OpenChat 高校数学であそぼ

高校数学であそぼ(491คน)

受験や定期テストだけでなく、もう少し数学に触れたい方へ... ここでは、数学の問題(分からない問題、面白い問題、自作の問題...など)について解いたり、質問したり、雑談するところです。 高校生向けですが、数学好きな方はもちろん、数学が苦手な方、中学生や大学生や社会人、どなたでもお入り下さい。 このグループは、数学を深めることを目的としていますので、宣伝、関係のない話題、また、課題の答えのみを聞く目的の方は、ご遠慮願います。 20221006追記 LINEオープンチャット含む複数のSNSで同時期に質問を投稿する行為【マルチポスト】は御遠慮願います

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#高校数学

【ข้อความสำรอง】高校数学であそぼ

トバゴ
理解した126素因数分解するときに指数書いてなかったわ
2000-01-01 23:42
岬ちゃん
いつ事故祭するんや
2000-01-01 23:42
トバゴ
ああ理解
2000-01-01 23:42
同値変形マスター
自分の計算では、x=(-5+√31)/3の前後で傾き負から正に転じました
2000-01-01 23:43
安斎らら
"二次関数のほうはx方向に3動いたら -3にしないといけないのに"
2000-01-01 23:43
y
yy
みんな言うけど化学そんな計算あった?笑
2000-01-01 23:43
安斎らら
点から点への平行移動と二次関数の平行移動って式ちがうのなんでなんですか?
2000-01-01 23:43
一対一対応の演習
大学への数学で言うところのDよりのCくらいの難易度ですかね
2000-01-01 23:43
︎︎ ぞい!
(0からの)作問って難しいよね
2000-01-01 23:43
黒い猫
ⅠA
2000-01-01 23:43
y
yy
事故事故
2000-01-01 23:43
黒い猫
知り合いが
2000-01-01 23:43
ダヴィンチ
ⅡB?
2000-01-01 23:43
ダヴィンチ
高杉
2000-01-01 23:43
黒い猫
92
2000-01-01 23:43
タイガ
事故採点したよ
2000-01-01 23:43
黒い猫
2000-01-01 23:43
トバゴ
"O'がACDの外接円→ACDはO'に内接 EはO'にぶつかったところでつけてる→EはO'に内接"
2000-01-01 23:43
ああああああ
"行列って単元がありますが ベクトルを理解することが行列を深く理解するのにつながるのか 行列を理解することがベクトルを深く理解することに繋がるのかどっちですか 仮に後者だったとしたら入試まで余裕あるんで行列を学ぼうと思うんですが、これには賛成ですか?
2000-01-01 23:44
同値変形マスター
はい、そうです
2000-01-01 23:44
バカ unsent a message.
2000-01-01 23:44
トバゴ
-3したら入れるxは+3されるからな?
2000-01-01 23:44
y
yy
5x^2でやったんですかね
2000-01-01 23:44
トバゴ
-3にするという考えについてだけど
2000-01-01 23:44
安斎らら
"点から点はx方向に3動いても +3でいい"
2000-01-01 23:44
y
yy
軌跡、通過領域、領域変換などでおすすめの問題あれば欲しいです🙏
2000-01-01 23:44
一対一対応の演習
普通に解いて欲しい問題です
2000-01-01 23:44
黒い猫
高2です
2000-01-01 23:44
y
yy
@黒い猫 @黒い猫 こうさんじゃないよね
2000-01-01 23:44
ここ
"△ACDの外接円がO'で点Eは直線ABとO'との交点なので、EはO'上にあります。 なので四角形ADCEは円O'に内接するということです。"
2000-01-01 23:44
たまねこ
左に書いてある公式の両辺を2乗した後、aとbに具体的な数字を当てはめてみたら?
2000-01-01 23:44
たるとん
ありがとうございます!
2000-01-01 23:45
y
yy
でしょうね()
2000-01-01 23:45
同値変形マスター
だいぶめんどくさかったです笑
2000-01-01 23:45
ここ
"1-sin^2θ=sin^2θ+1 sin^2θ=0 sinθ=0 θ=0°,180° 参考にしてください。"
2000-01-01 23:45
y
yy
じゃあそうかもしれないねす
2000-01-01 23:45
安斎らら
こんなかんじです
2000-01-01 23:45
ほしいも高1
何をすればいいのか分かりません
2000-01-01 23:45
とんねるずのみなさんのおかげでした
コーシーシュワルツ感
2000-01-01 23:45
y
yy
そうですか?
2000-01-01 23:45
みます
貼ろう
2000-01-01 23:45
y
yy
場合分け被ってるのは多分数学的に美しくないんじゃないですかね()
2000-01-01 23:45
y
yy
普通にsin二乗左に持っていったらcos2xなりますよ()
2000-01-01 23:46
たるとん
こちらの考え方、答え分かりますか?
2000-01-01 23:46
y
yy
xが正のとき、負のときでですか?
2000-01-01 23:46
ほしいも高1
k=の式にして絶対値の場合分けはやりました
2000-01-01 23:46
y
yy
まず絶対値見たら中身の正負で場合分けです
2000-01-01 23:46
y
yy
なるほど
2000-01-01 23:46
タイガ
語呂の良さ的に?
2000-01-01 23:46
一対一対応の演習
この問題
2000-01-01 23:46
一対一対応の演習
自分なりにはかなりの傑作な気がするんですよ
2000-01-01 23:46
一対一対応の演習
貼るってどう言う事ですか?
2000-01-01 23:46
叛意
二番と三番の解答教えてほしいです
2000-01-01 23:46
ε
ε-カプロラクタム(開環済)
赤枠がわからないです。教えていただきたいです。
2000-01-01 23:46
S
Say hello
面白いですおすすめです買いましょう
2000-01-01 23:46
y
yy
誰か付き合ってくれる方
2000-01-01 23:46
たるとん
全部わかんないです😭
2000-01-01 23:47
y
yy
まぁまぁ
2000-01-01 23:47
トバゴ
どちら?
2000-01-01 23:47
安斎らら
どういうことですか?
2000-01-01 23:47
y
yy
その後どこで詰まりましたか?
2000-01-01 23:47
ほしいも高1
はい
2000-01-01 23:47
たうぃん
天才や
2000-01-01 23:47
トバゴ
あれ…
2000-01-01 23:47
とり
どうやったらそんなにできるようになるんだろう
2000-01-01 23:47
ああああああ
線形代数?
2000-01-01 23:48
ペンギン中1
じゃあとりあえず大学のベクトルやってみてからにしたら?
2000-01-01 23:48
ここ
そういう解き方もありますね。
2000-01-01 23:48
同値変形マスター
2は答え無限にないか?笑
2000-01-01 23:48
y
yy
突然出てくる分散
2000-01-01 23:48
ベン図アルデヒド
"k=|x|(x-3)+2xの実数解 ⇔y=kとy=|x|(x-3)+2xの交点のx座標 y=|x|(x-3)+2xのグラフを描いてみましょう"
2000-01-01 23:48
ほしいも高1
このあとどうすれば異なる3個の実数解になるかがわからないです
2000-01-01 23:48
ほしいも高1
"x≧0のとき k=x²−x x<0のとき k=−x²+5x"
2000-01-01 23:48
y
yy
"いや多分共テ どうでした?"
2000-01-01 23:48
麻婆
2次の話では?
2000-01-01 23:48
佐藤さん
失礼しました
2000-01-01 23:48
佐藤さん
あ、ここ数学か
2000-01-01 23:48
y
yy
他の数学の質問が流れちゃうじゃん
2000-01-01 23:48
佐藤さん
芳香族アルデヒドってなんでフェーリング液還元しないんですか?
2000-01-01 23:48
叛意
すいません
2000-01-01 23:48
叛意
できなかったです。僕がアホすぎて、
2000-01-01 23:48
^
^ - ^
"計算ミスでした! この組み合わせなら完璧です!!"
2000-01-01 23:48
いんきゃでーすwww
(1)がおかしなところがないかどうかと、(2)の方針のついて聞きたいです
2000-01-01 23:48
y
yy
解きます
2000-01-01 23:48
いんきゃでーすwww
しんどい頭おかしくなりそう
2000-01-01 23:48
いんきゃでーすwww
助けてくれ
2000-01-01 23:48
いんきゃでーすwww unsent a message.
2000-01-01 23:48
ぬこ
わかんないならグラフ書けば?
2000-01-01 23:48
ほしいも高1 unsent a message.
2000-01-01 23:48
t
tt
"なるほど、理解出来ました! 教えて頂いた皆さん、ありがとうございました!!" 2022/01/13 Thu
2000-01-01 23:48
ペンギン中1
そうだね
2000-01-01 23:49
y
yy
確かに
2000-01-01 23:49
ここ
下記の解答群も載せた方が良いと思います。
2000-01-01 23:49
麻婆
まともに全部計算したら大変そうだけども
2000-01-01 23:49
麻婆
計算はそうでもなかった気が
2000-01-01 23:49
ベン図アルデヒド
"A,B,C,Dの4つに分けるとき (i)丁度1つに入る 区別を外すと1通り…① (ii)丁度2つに入る 区別を外すと(2^10-2)/2!通り…② (iii)丁度3つに入る 区別を外すと(3^10−3−3C2(2^10−2))/3!通り…③
2000-01-01 23:49
けいた
@千葉医てどうなん @千葉医てどうなん 気があいますねー
2000-01-01 23:49
たまねこ
高校化学を食べ尽くす部屋と間違えてる説
2000-01-01 23:49
とり
アルデヒド基のCOとベンゼンの二重結合との共鳴効果による安定化と、塩基性条件下ではベンジルアルコールと安息香酸への不均化、いわゆるカニッツァーロ反応の方が先行するためだよ☆
2000-01-01 23:49
トバゴ
普通に内分の公式じゃダメなんか…?
2000-01-01 23:49
y
yy
てかまだ考えてたんか
2000-01-01 23:49
y
yy
2000-01-01 23:49
トバゴ
結局あの意味不数列は出題ミスという結論に落ち着いた
2000-01-01 23:49
くたくたのぼうや
"x+y+z=23 x^2+y^2+z^2=181 x^3+y^3+z^3=1457のとき x
2000-01-01 23:49
🦈
🦈
練習142の(2)なんですけど、
2000-01-01 23:49
y
yy
学コンとは
2000-01-01 23:49
いんきゃでーすwww
今回学コン出さないからずるいとか言わないでええ
2000-01-01 23:49
岬ちゃん
読解力じゃないかな。
2000-01-01 23:49
あんモンマン @高3
んと、じゃあ、平面にテキトーにグラフ書いて、x軸の交点同士の距離がどう表されてるか考えてみて
2000-01-01 23:49
麻婆
できた
2000-01-01 23:49
トバゴ unsent a message.
2000-01-01 23:49
You unsent a message.
2000-01-01 23:49
ああああああ
線形代数って行列必要って聞いたことあるんですけど
2000-01-01 23:50
y
yy
そもそも分散、相関係数あたりは習ったことあるんですか?
2000-01-01 23:50
たるとん
お願いいたしますm(_ _)m
2000-01-01 23:50
y
yy
使いました?
2000-01-01 23:50
麻婆
それありましたね
2000-01-01 23:50
トバゴ
y=x ということについて 前はx=1を入れたらy=1になってたけどy=x-1になったらx=2をいれないといけない 2021/12/30 Thu
2000-01-01 23:50
y
yy
普通に22.4使いました()
2000-01-01 23:50
y
yy
あるいはxが0以上で1個、負のとき2個とかで分けるとか
2000-01-01 23:50
麻婆
マーク式である以上適当でも答え出る
2000-01-01 23:50
こんにちは🌞
この問題において、⑴は簡単にできるのですが、⑵はごり押すことによる解き方しか思いつきません。なにかシンプルに解ける方法はありますでしょうか。
2000-01-01 23:50
とり
いえす☆
2000-01-01 23:50
y
yy
ちょwikiコピ…
2000-01-01 23:50
y
yy
トバゴさんらしいなぁ
2000-01-01 23:50
いんきゃでーすwww
問題文を式に起こしてみた?
2000-01-01 23:50
タイガ
執念がすごい
2000-01-01 23:50
タイガ
予言した?
2000-01-01 23:50
くたくたのぼうや
@yy 瞬殺ニキ @yy
2000-01-01 23:50
くたくたのぼうや
はや
2000-01-01 23:50
y
yy
689
2000-01-01 23:50
トバゴ
a-aだわ
2000-01-01 23:50
🦈
🦈
1ひく1で0じゃないんですか
2000-01-01 23:50
ゆうぴこ@陽キャ
そもそも二乗されとらんしね
2000-01-01 23:50
トバゴ
ならない
2000-01-01 23:50
🦈
🦈
sin40°+cos40°って1になるりますか?
2000-01-01 23:50
たまねこ
東大京大以外は不必要なやつ
2000-01-01 23:50
いんきゃでーすwww
大数しか勝たんな
2000-01-01 23:50
高2
だいすうしかかたん
2000-01-01 23:50
たまねこ
学コン
2000-01-01 23:50
y
yy
強そう
2000-01-01 23:50
たまねこ
めちゃむずいやつ
2000-01-01 23:50
るり
@たーちん "(1)5×8×7/9C3×3! (2)(3×4×7)+(2×3×7)/9C3×3! @たーちん "
2000-01-01 23:50
y
yy
ほぇ
2000-01-01 23:50
いんきゃでーすwww
調べてみて笑
2000-01-01 23:50
いんきゃでーすwww
月刊大学への数学のやつ()
2000-01-01 23:50
たーちん
@トバゴ @トバゴ (1)も分かんないです
2000-01-01 23:50
You unsent a message.
2000-01-01 23:50
トバゴ unsent a message.
2000-01-01 23:50
ベン図アルデヒド
僕はやっと半分ですw 2022/01/07 Fri
2000-01-01 23:50
ほしいも高1 unsent a message.
2000-01-01 23:50
いんきゃでーすwww
流石すぎる......
2000-01-01 23:50
いんきゃでーすwww
????????????
2000-01-01 23:50
ペンギン中1
最初は一年のよね
2000-01-01 23:51
ペンギン中1
いきなり2年のやるわけじゃないでしょ?
2000-01-01 23:51
ペンギン中1
んな別に難易度高いのやるわけじゃないんだし
2000-01-01 23:51
ペンギン中1
デマじゃね
2000-01-01 23:51
ペンギン中1
じゃあやれば
2000-01-01 23:51
たるとん
ありますけど記号になった瞬間分からなくなりました…
2000-01-01 23:51
数学にゃんこ
はじめましてよろしくお願いします
2000-01-01 23:51
数学にゃんこ
こんにちワン
2000-01-01 23:51
y
yy
あれわざわざR与える必要あったんか
2000-01-01 23:51
y
yy
ですよねー
2000-01-01 23:51
麻婆
使わないと大変なことになるなーって思いながら22.4使いました
2000-01-01 23:51
y
yy
ギ酸も起こしにくいのは知っとくと良いかと
2000-01-01 23:51
プロメテウス
"先に面積を出してみましょう (1)からa,b,cの仮の長さが出てるはずですから、それらを使って 「面積の式①=面積の式②」の形を作ればいけると思います…!" 2021/12/17 Fri
2000-01-01 23:51
トバゴ
頭の片隅にはあったけど何も浮かばねえし諦めた
2000-01-01 23:51
トバゴ
いや何も考えてない
2000-01-01 23:51
y
yy
知らんけど
2000-01-01 23:51
いんきゃでーすwww
____=Q(x)(x-2)^2+2^n(x-2)
2000-01-01 23:51
ぬこ
すげえ...
2000-01-01 23:51
y
yy
二乗のが小さいなぁ、平均して777くらいかなと思って()
2000-01-01 23:51
くたくたのぼうや
怖い怖い
2000-01-01 23:51
トバゴ
てか後ろが1って思うんならこう考えようや…
2000-01-01 23:51
たまねこ
つい忘れてた……あと一橋も
2000-01-01 23:51
たーちん
@るり @るり 5×8×7はどこから来ましたか?
2000-01-01 23:51
高2
Dムズすぎワロタ
2000-01-01 23:51
バイク
可換環と非可換環の明確な違い知ってる方おられますか?
2000-01-01 23:51
y
yy
大数はほとんど手つけてないマスターオブ整数と場合の数が少々…
2000-01-01 23:51
いんきゃでーすwww
東工泣いてる
2000-01-01 23:51
いんきゃでーすwww
万引きで好き
2000-01-01 23:51
高2
東工、、、
2000-01-01 23:51
いんきゃでーすwww
数学で稼がなきゃいけないやつは必要やで
2000-01-01 23:51
高2
学校のやつ奪った
2000-01-01 23:51
トバゴ unsent a message. 2022/02/01 Tue
2000-01-01 23:51
トバゴ unsent a message.
2000-01-01 23:51
You unsent a message.
2000-01-01 23:51
ほしいも高1 unsent a message.
2000-01-01 23:51
にんじん
あ!わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️
2000-01-01 23:51
ぬこ
放物線とX軸の異なる2つの交点間の距離ってのが切り取る距離ってやつね
2000-01-01 23:51
ああああああ
知らないです
2000-01-01 23:52
m
mu
@ベン図アルデヒド "@yy @ベン図アルデヒド ありがとうございます!" 2022/01/24 Mon
2000-01-01 23:52
y
yy
あれ?
2000-01-01 23:52
麻婆
@yy @yy できました?
2000-01-01 23:52
麻婆
すいません反省します
2000-01-01 23:52
ゆうぴこ@陽キャ
ここ、化学部屋じゃないよな…?
2000-01-01 23:52
麻婆
ひっかけか
2000-01-01 23:52
都阜数織李愉紙狩田
"10本の区別しない串に40この区別できる鶏肉を1本につき10こづつ刺します。 刺し方は何通りでしょう?"
2000-01-01 23:52
たうぃん
新研究の637に書いてるよ〜ってカラスが鳴いてた
2000-01-01 23:52
いんきゃでーすwww
これをうまくいじったらわかるっしょ
2000-01-01 23:52
くたくたのぼうや
にしても凄すぎ
2000-01-01 23:52
くたくたのぼうや
たしかに3つの値が近づくと2乗とか小さくなるのはわかるけど…
2000-01-01 23:52
🦈
🦈
同じ値(?)みたいな
2000-01-01 23:52
高2
なんかいろんなかいほう?みたいののってる
2000-01-01 23:52
たまねこ
ごめんなさいwww
2000-01-01 23:52
高2
わすれるな!
2000-01-01 23:52
いんきゃでーすwww
良書らしいね
2000-01-01 23:52
いんきゃでーすwww
これよ!!!
2000-01-01 23:52
高2
でも微積の極意はまだ放置してる💙
2000-01-01 23:52
いんきゃでーすwww
そんなことはいいから解きなさい!!!
2000-01-01 23:52
いんきゃでーすwww
新演習のDは頭おかしい
2000-01-01 23:52
せふー(
"いきなりなんですが関数グラフアートで「消」という漢字を書いてみたいんですよ。 式を教えてもらえませんか?"
2000-01-01 23:52
せふー(
よろしくお願いします
2000-01-01 23:52
トバゴ
数列、an+1の設定状況間違えてて(1分休む前にしてた)5点だった 高3じゃなくてよかった
2000-01-01 23:52
いんきゃでーすwww
だめだ...コンビネーションまじむりぃ
2000-01-01 23:52
y
yy
や、やります(小声) 2022/01/19 Wed
2000-01-01 23:53
y
yy
www
2000-01-01 23:53
麻婆
完全数
2000-01-01 23:53
y
yy
なんだかんだ言ってやるのすきです()
2000-01-01 23:53
タイガ
お疲れ様笑
2000-01-01 23:53
トバゴ
S0'ってなんだ…?って思ってた
2000-01-01 23:53
y
yy
さては正六角形か…?
2000-01-01 23:53
y
yy
内分の公式でOPベクトル表して絶対値二乗とか?
2000-01-01 23:53
のの
どうやってグラフがX軸よりも上か、下かを確かめるのですか?
2000-01-01 23:53
黒い人
単位円書けば多分色々見えてくるよ
2000-01-01 23:53
いんきゃでーすwww
東工大???どこそこFラン?
2000-01-01 23:53
I
Int
"名前の通りです。 乗法が可換かどうかです。"
2000-01-01 23:53
いんきゃでーすwww
知らんがな
2000-01-01 23:53
バイク
可環環と非可換環幾何学って何が違いますか❓‼️
2000-01-01 23:53
たまねこ
東工大いつもかわいそう
2000-01-01 23:53
S
Say hello
全然何故か分からないけど面白い
2000-01-01 23:53
一対一対応の演習
自分も
2000-01-01 23:53
岬ちゃん
20分の?
2000-01-01 23:53
ペンギン中1
行列な
2000-01-01 23:53
ああああああ
線形代数の最初の方はベクトル使わないんですか
2000-01-01 23:53
y
yy
"よく考えてください… 対して言ってること難しくないと思いますよ…"
2000-01-01 23:54
y
yy
箱区別で確かに…
2000-01-01 23:54
タイガ
串長くね?(そこじゃない)
2000-01-01 23:54
のの
なんかおかしくなりました。
2000-01-01 23:54
トバゴ
ばいかいへんすうひょうじー
2000-01-01 23:54
y
yy
これまずt消去じゃないですか?
2000-01-01 23:54
トバゴ
まあ今回の場合100の桁が5以上ってだけで5/9できるよね
2000-01-01 23:54
黒い人
一個ずつ分解して考えてみて欲しい 2022/02/02 Wed
2000-01-01 23:54
高2
なんでもいんじゃね?笑
2000-01-01 23:54
黒い人
あと少し口調強すぎん?()
2000-01-01 23:54
るり
"@たーちん 500以上なので、 100の位が5以上であったらいいので、 100の位の選び方が5通り、 10の位の選び方が1〜9のうち、1枚除く(100の位で使ったから)8通り 1の位の選び方が7通り"
2000-01-01 23:54
🦈
🦈
これは見たんですけど、多分学校で習わないやつ
2000-01-01 23:54
いんきゃでーすwww
1対1しか勝たん
2000-01-01 23:54
ドラゴン上田
チャートの次はやっぱりスタ演ですか?
2000-01-01 23:54
ロピタルの定理
面白い!
2000-01-01 23:54
一対一対応の演習
一分休んでなかった
2000-01-01 23:54
いんきゃでーすwww
コンビネーションの両側にkが含まれてるやつってどう処理したらいいんだ〜
2000-01-01 23:54
ああああああ
やってない
2000-01-01 23:54
ああああああ
あ、行列は旧過程の教材使おうかなって思ってます
2000-01-01 23:54
ペンギン中1
複素数平面はやったの?
2000-01-01 23:54
ペンギン中1
てかさ
2000-01-01 23:54
y
yy
必要十分は定義が分かっていれば 2022/01/18 Tue
2000-01-01 23:55
y
yy
3は式書いてみるといいと思います
2000-01-01 23:55
タイガ
ニャンコなのにワンとかいうボケ 2021/12/19 Sun
2000-01-01 23:55
しはく
この円の直径がわかりません...
2000-01-01 23:55
いんきゃでーすwww
かなり長い
2000-01-01 23:55
のの
何をすれば良いのでしょうか?
2000-01-01 23:55
トバゴ unsent a message. 2022/01/28 Fri
2000-01-01 23:55
いんきゃでーすwww
ちな解けた?
2000-01-01 23:55
たまねこ
東工大のパラドックス思い出したww w
2000-01-01 23:55
いんきゃでーすwww
ごめんぴよ
2000-01-01 23:55
高2
一体1のあとはすたえんしか勝たんだけど、、、
2000-01-01 23:55
いんきゃでーすwww
よくないかぁぁ
2000-01-01 23:55
トバゴ
どの選び方しても10の位以降の確率は変わらんし
2000-01-01 23:55
とりにくですー
お前締切終わってないのに出すなよ。
2000-01-01 23:55
トバゴ
本番じゃなくてほんまよかった
2000-01-01 23:55
トバゴ
せやで
2000-01-01 23:55
ダヴィンチ
サイズ、フォントは何でしょうか。作り方が聞きたいのなら存じております
2000-01-01 23:55
梅ケーキ
see bunbo
2000-01-01 23:55
いんきゃでーすwww
適当な多項式を二項定理展開→微分してx=1代入のパターンじゃ無理よな
2000-01-01 23:55
こんにちは🌞
"字が下手でごめんなさい ∮0から1 のつもりで書いてます..."
2000-01-01 23:56
y
yy
両方?
2000-01-01 23:56
ゆうぴこ@陽キャ
ギ酸に関しては両方の性質持ってるもんね
2000-01-01 23:56
いんきゃでーすwww
確かファミマの焼き鳥でも一本5個くらいだったはず
2000-01-01 23:56
y
yy
普通にありそう 2021/12/28 Tue
2000-01-01 23:56
いんきゃでーすwww
こういうことだよね...
2000-01-01 23:56
いんきゃでーすwww
2000-01-01 23:56
ほしいも高1
交点が2つしか出てこないです… 2022/01/29 Sat
2000-01-01 23:57
たまねこ
組み分け問題、ややこしいから一応貼っておく
2000-01-01 23:57
ベン図アルデヒド
@麻婆 @麻婆 (3)2n/3•sinπ/n•(1+2cosπ/n) あってますか?
2000-01-01 23:57
たまねこ
二乗を含む部分分数分解は確か特殊なんよね
2000-01-01 23:57
ゆうぴこ@陽キャ
"HCOOH HCO COOH"
2000-01-01 23:57
たうぃん
長いと喉に突き刺さるよね
2000-01-01 23:57
ゆうぴこ@陽キャ
CHOとCOOH
2000-01-01 23:57
トバゴ
これ
2000-01-01 23:57
S
Say hello
です
2000-01-01 23:57
ぬこ
分母に注目ってことでは
2000-01-01 23:57
たまねこ
Reference:青チャート 2022/01/22 Sat
2000-01-01 23:58
y
yy
普通にすごい 2022/02/03 Thu
2000-01-01 23:58
麻婆
👏
2000-01-01 23:58
麻婆
あってます
2000-01-01 23:58
とり
答えめっちゃ大きいですか?
2000-01-01 23:58
のの
やってみます!
2000-01-01 23:58
たまねこ
確かx、x^2、xの3パーツに分ける
2000-01-01 23:58
のの
どうやるのでしょう、、、(・_・?)
2000-01-01 23:58
^
^ - ^
1ですか?(x→∞の極限値) 2021/12/20 Mon
2000-01-01 23:58
たまねこ
絶対値の二乗で思い出したけど、データの分析の分野で分散求める時も二乗するじゃん。それって微分可能性を担保するためという説あるらしい。
2000-01-01 23:58
中1太子
"なるほど、その手法も確かにありますね! ありがとうございます!" 2022/01/20 Thu
2000-01-01 23:58
ε
ε-カプロラクタム(開環済)
なるほど!!!
2000-01-01 23:58
せふー(
サイズは縦45センチ、橫30センチに収まればなんでも構いません。フォンとは...分からないです...(特に何とはないです) 2022/01/05 Wed
2000-01-01 23:58
S
Say hello
成り立つ理由があるのかただの偶然なのか、
2000-01-01 23:58
岬ちゃん
本番はまじで緊張するし、一問わからなくなると頭真っ白になるからほんまに日頃からどれくらい本番を意識できるかだと思う。特に共テを使う国立組は。
2000-01-01 23:58
たまねこ
"そのキーワード見ると対称式に帰着させたくなる (β-α)^2=(α+β)^2-4αβで解と係数との関係使う"
2000-01-01 23:58
ああああああ
ちょっと待って本当に線形代数って行列いらないの?
2000-01-01 23:58
安斎らら
これです 2022/01/06 Thu
2000-01-01 23:59
安斎らら
"(2)の説明で y=(2a+p)x+aの3乗-2aの2乗-pa から y=(2a+p)+q-aの2乗になっている部分があるんですけどなんでそのように変形しているのですか?"
2000-01-01 23:59
タイガ
4個ずつじゃない? 2022/01/11 Tue
2000-01-01 23:59
ゆうぴこ@陽キャ
二乗を含む問題の回答
2000-01-01 23:59
タイガ
余るね
2000-01-01 23:59
たうぃん
これって円の直径とか分かってませんか?()
2000-01-01 23:59
都阜数織李愉紙狩田
まぁ階乗で
2000-01-01 23:59
とり
っていうか串あまる?
2000-01-01 23:59
たまねこ
二乗を含む部分分数分解って調べてみたところ教科書にも青チャートにも載ってないような気がするけど、どうやってみんな習得するんだろ?🤔
2000-01-01 23:59
ゆうぴこ@陽キャ
a/x+b/x^2+c/(x+3)にする
2000-01-01 23:59
たまねこ
データ分析の分散と微分という高校範囲の数学では一見すると無関係に見える分野間で繋がりを感じて感動した 2022/01/25 Tue
2000-01-01 23:59
ε
ε-カプロラクタム(開環済)
ありがとうございます🐣 2021/12/24 Fri
2000-01-01 23:59
まっきー(末期)
数3を独学で学ぶのにいい教科書ってありますか? 2021/12/12 Sun
2000-01-01 23:59
いんきゃでーすwww
分母に着目してどうすんの〜 2022/01/27 Thu
2000-01-01 23:59
ぬこ
みーとぅー
2000-01-01 23:59
いんきゃでーすwww
今回はそんなことするまでもないけどね笑
2000-01-01 23:59
高2
高二ですが 2022/01/17 Mon
2000-01-01 23:59
いんきゃでーすwww
わかりみふかい
2000-01-01 23:59
高2
数学死にました
2000-01-01 23:59
y
yy
それ使ってたらおしゃれだったんだけど
2000-01-01 23:59
T
Taka
qn=a^2/2(1-a/2)^(n-2)
2000-01-01 23:59
数学命
使いますよ 2021/12/22 Wed
2000-01-01 23:59
ああああああ
今のところ線形代数でググってヒットした記事全部に行列がうんたらって書いてるんですけど
2000-01-01 23:59
ピザ
ども 21:15 航空公園の近所が参加しました。 21:49 ダムダムが参加しました。 23:27 ーーが参加しました。 23:55 あんどりゅが参加しました。
2021-07-25 21:14
R
Riot777
完全に関係の無い話題には関わらないようにお願いします🤲 先程のコメントは、発言したユーザーが既に退会していたため削除しました。
2021-07-26 01:30
︎︎
2004慶応医④なのですが誰か解答持ってる方いませんか?
2021-07-26 02:13
けいすけ
@ @@ 慶応医学部とかだったら東進のHPとかからゲットできそうな気がします
2021-07-26 06:14
︎︎
すごい便利ですね!!ありがとうございます😊 14:23 ワーテルが参加しました。 14:24 ワーテルがメッセージの送信を取り消しました 19:02 240.370が参加しました。 19:02 ラララが参加しました。 19:56 青春謳歌期が参加
2021-07-26 06:30
青春謳歌期
数学教えてください 19:57 画像
2021-07-26 19:56
青春謳歌期
サイン165とコサイン165計算しても上記のようになってしまうんですけど
2021-07-26 19:58
ラムネ
両方とも途中で計算ミスしています。
2021-07-26 20:01
青春謳歌期
どこですか?
2021-07-26 20:02
青春謳歌期
サインは4/√2-√6でコサインは−4/√6-√2が本当の答えです
2021-07-26 20:02
ラムネ
ここですが大丈夫そうですか?
2021-07-26 20:12
青春謳歌期
サインは出来ました
2021-07-26 20:25
青春謳歌期
緑の所は2√2/√3-1に変形してから計算するのですか?
2021-07-26 20:25
青春謳歌期
そうしないと答えが合わなくなる
2021-07-26 20:26
ラムネ
えっと・・ どういう事ですか?
2021-07-26 20:26
青春謳歌期
-4/√6+√2になりませぬ
2021-07-26 20:28
ラムネ
たぶんマイナスの意味を勘違いされてますよ マイナスは分数全体についてます。
2021-07-26 20:29
青春謳歌期
???
2021-07-26 20:32
ラムネ
-(√6+√2)/4 (マイナスよんぶんのるーと6プラスるーと2) が答えですが これは(√6+√2)/4全体にマイナスがついてます。 私の個人的感想ですが、なんとなくやりとり聞いている感じ -(√6+√2)/4を(-√6+√2)/4
2021-07-26 20:40
亜ジーン
左は5番お願いします
2021-07-26 22:11
ラムネ
(5) y=2(x-t)²+2t-3 と置けるのでこれが(1,3)を通るときのtを求め代入すればでます。
2021-07-26 22:15
亜ジーン
y=2(x-t)²+2t-3 これがどうでてきますか?
2021-07-26 22:16
ラムネ
y=2x²+6xに平行移動から2次の係数が2とさだまり 頂点がy=2x-3上にあることから 頂点の座標は(t,2t-3)と表せるからです。 2枚目の4番は (a-1)x≧a(a-1)となるので a-1>0,a-1=0,a-1<0 で
2021-07-26 22:19
亜ジーン
ありがとうございます その式は出せたのですが、何故そこで場合分けするのかがわかりません
2021-07-26 22:21
ラムネ
例えば簡単な例で 2x>2 -2x>2 はそれぞれどうなりますか?
2021-07-26 22:22
亜ジーン
x>1とx<-1ですね
2021-07-26 22:24
ラムネ
はい つまりxの係数で両辺を割りますが、割る数がプラスなら不等号の向きはそのままで、マイナスなら不等号の向きは反転します。 ここまではいかがですか?
2021-07-26 22:31
亜ジーン
分かりました、ありがとうございます
2021-07-26 22:35
亜ジーン
あー
2021-07-26 22:35
亜ジーン
分かります
2021-07-26 22:35
亜ジーン
ありがとうございます このやり方は覚えた方がいいですよね
2021-07-26 22:38
ラムネ
加えて、数学は前提として0で割ることはできません。 なので係数が0となるときは別に考え、不等式として成り立っているかを確認します。 なので xの係数>0 xの係数=0 xの係数<0 で場合分けします。
2021-07-26 22:38
ラムネ
はい 不等式の場合は "プラスで割る" "マイナスで割る" "係数が0になるとき割ることができないので確かめる" の3つで場合分けです。 ですが単に覚えるだけでなく具体的な値を代入してイメージすることも大切です。 場合分けが必要なのは
2021-07-26 22:45
亜ジーン
これもお願いします
2021-07-26 22:48
︎︎
mod4
2021-07-26 22:50
ハトーボー2号
a,b共に奇数だった場合、式が成り立たないことを示せばよさそうですねー
2021-07-26 22:52
亜ジーン
それができないんですよー
2021-07-26 22:57
亜ジーン
奇数2n-1と2m-1でやったらめちゃくちゃに
2021-07-26 22:58
いぬ
なんでこうなるんですか?
2021-07-26 23:00
ハトーボー2号
こんな感じかなー
2021-07-26 23:01
亜ジーン
法とするが知らないんですが...
2021-07-26 23:04
亜ジーン
≡これも
2021-07-26 23:05
ハトーボー2号
合同式と言います!
2021-07-26 23:30
けいすけ
要は、a^2+b^2を4で割った余りは2にしかならないけど c^2を4で割った余りは0または1にしかならない だから矛盾するよね、っていう話です。 〇を法として合同というのは 〇で割った余りは等しい、ということです
2021-07-27 06:08
亜ジーン
ありがとうございます 08:57 数学マスターになりたいが参加しました。
2021-07-27 06:36
亜ジーン
おお!なるほど!
2021-07-27 06:36
数学マスターになりたい
よろしくお願いします
2021-07-27 08:57
数学マスターになりたい
講師が怖くて中々聞けません
2021-07-27 08:59
数学マスターになりたい
ちなみに武田塾に通っています
2021-07-27 08:59
数学マスターになりたい
白チャートって例題とEXだけでも、全部やったら偏差値55取れるって聞いたんですけど本当ですか?
2021-07-27 08:59
数学マスターになりたい
たしかに〜 09:03 はなもんが参加しました。
2021-07-27 09:02
ラムネ
個人的意見ですが 聞けない講師なら教わる価値ないと思うので、教室長とかにでも言って講師変えてもらうか、塾自体変えた方が良いのではないかなと思います。 生徒様はお客様なのだという認識は大事かなとは思います。
2021-07-27 09:02
ラムネ
意味を考えながら真面目にやれば可能です。
2021-07-27 09:04
ラムネ
もちろん、状況をすべて把握しているわけではないですし、あくまで見ず知らずのオプチャの人が話してることだ。程度に流してもらっていいのですが 個人的に思うことは、勉強を含め、人生を歩んでいくのはあくまで自分自身です。 塾や学校が自分の人生に役立たないと
2021-07-27 09:13
わからんことだらけ
全然いける! 12:16 雪菜が参加しました。 12:45 電気分解が参加しました。
2021-07-27 11:55
ふじ
@NeKo @NeKo すいません! これ、ありがとうございました😊 お礼が遅くなりすいませんでした 17:06 Kが参加しました。 17:46 さが参加しました。 18:06 soraが参加しました。 18:50 牛乳寒天が参加しました。 20:07
2021-07-27 15:52
ふうみ
誰か教えて〜🙏🙇
2021-07-27 20:30
ふうみ
この上智の問題わかぁんないです!
2021-07-27 20:30
ラムネ
まずxの2重根号を外しましょう。
2021-07-27 20:31
ふうみ
そこまでは出来ました!
2021-07-27 20:32
ふうみ
はい!3+‪√‬5ですよね!
2021-07-27 20:32
ラムネ
そのあとそれを解ともっと2次方程式求めればよいです。
2021-07-27 20:32
ハトーボー2号
3±√5が解で、解と係数の関係かな~
2021-07-27 20:33
ふうみ
かいとけーすうの関係??
2021-07-27 20:35
あああ
ってやつ
2021-07-27 20:43
あああ
ax²+bx+c=0の解が、αとβだとすると、 a(x-α)(x-β)=a(x²-(α+β)x+αβ) =ax²-a(α+β)x+aαβ したがって、 b =-a(α+β) -b/a= α+β
2021-07-27 20:43
ふうみ
はぁーい!
2021-07-27 20:58
ふうみ
ああああああー!
2021-07-27 20:58
ふうみ
ありがとうごさいました!! 21:05 鰤が参加しました。 21:23 りあが参加しました。 21:36 あはははが参加しました。
2021-07-27 20:59
ふうみ
なるほどぉぉぉー😭👍
2021-07-27 20:59
ゆう
この問題分かりますか?
2021-07-27 23:11
ゆう
(2)からお願いします
2021-07-27 23:13
ラムネ
まずは円の接線の公式わかりますか?
2021-07-27 23:13
ラムネ
Oを原点とすれば△ATOは直角三角形なので三平方の定理でも求められますし、解き方にもよりますが(1)で接点の座標でると思いますので2点間の距離でも求められます。
2021-07-27 23:16
ゆう
答えどうなるか分かりますか?
2021-07-27 23:18
ラムネ
わかりますけど・・ ご自分で解く気あります?
2021-07-27 23:19
ゆう
合っているか確認したいです
2021-07-27 23:20
ラムネ
まずご自分でどこまで解いたかみせてもらいたいです。
2021-07-27 23:21
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョが参加しました。
2021-07-28 11:57
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 数学の学習方法知りたいです
2021-07-28 11:58
わからんことだらけ
問題集やりこむ!
2021-07-28 11:59
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 画像
2021-07-28 12:00
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 問題集ってどこにありますかね😭 スマホでできる方法がいいです🥲
2021-07-28 12:00
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 学校の授業で書いたものはこれしか無いんですよね。プリントしかなきんですよね( ´・ω・`)
2021-07-28 12:01
なんだ
定理を証明→関連した問題を解く
2021-07-28 12:01
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 自分は、問題の解き方を身につける?てのをしたくて。
2021-07-28 12:02
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ ほぅ、、
2021-07-28 12:02
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ なるほどです👍🏻
2021-07-28 12:03
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 問題をひたすら解けばいいんだけど、、、その問題どこから引っ張り出せばいいのか分かりません😭問題集はGoogleなど、アプリなどとかですかね?
2021-07-28 12:03
なんだ
証明まで行かなくても、導く程度は必要かと
2021-07-28 12:03
|
|
ε:)ε:)ε:)ε:)ε:) ニョ 分かりました! 15:19 ひなっこが参加しました。 15:38 数学が苦手高校生が参加しました。 18:46 miyuuが参加しました。 19:09 しらたが参加しました。 19:52 こういちが参加しまし
2021-07-28 12:06
なんだ
本屋、図書館などで気になるやつとか探して下さい。
2021-07-28 12:06
どうしてこの解答になるのか教えていただきたいです
2021-07-28 20:40
「次の集合を、要素を書き並べる方法で表せ」という問題です
2021-07-28 20:41
りあ
わかりにくくてすまん。
2021-07-28 20:44
りあ
これはnが自然数っていう条件だけだから自然数っていうのは正の整数やから。無限に続いていくわけねんな? そして… みたいなやつは続きますよってやつ 2nー1に自然数当てはめていく。
2021-07-28 20:44
2と4が当てはまらないのはどうしてですか?(理解力なくてすみません…)
2021-07-28 20:45
りあ
これはな2nー1に 自然数nを当てはめて その結果を書くわけなんだよ。 例えば なんかの整数に2をかけると偶数ができるのは知ってるやろ? ここでは整数をkとして表すと 偶数は2kとして表すよ そして問題は2nー1ってなってるんよ つまり偶数
2021-07-28 20:48
本当にありがとうございます😭 21:31 ますますが参加しました。
2021-07-28 20:50
りあ
おう!役に立てて良かったぜ!助け合おうぜ!
2021-07-28 20:50
りあ
nは自然数やから例えば 2nー1に n=1の時答えは=1 n=2の時答えは=3 ちゅうわけ。
2021-07-28 20:50
そういうことですか…‼︎根本的に理解できてませんでした…とても助かりました!丁寧に教えてくださりありがとうございます!
2021-07-28 20:50
ますます
いきなりやけど、問題
2021-07-28 21:33
ますます
よろしくお願いします
2021-07-28 21:33
ますます
Q.九九の中で、その数が二乗の差で表されるものはいくつ存在するか。
2021-07-28 21:34
ますます
リプライかメンションで答えてくれる方が助かります 返信はすぐに出来ない可能性が高いです 21:37 wataが参加しました。 22:01 ︎︎がメッセージの送信を取り消しました 22:04 ︎︎がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-28 21:36
ますます
0は考えてなかった
2021-07-28 22:21
E
EINSTEIN
@ますます @ますます 0^2を考えて良いのなら41?
2021-07-28 22:21
E
EINSTEIN
@ますます @ますます じゃあそれを考えなかったら、32?
2021-07-28 22:23
E
EINSTEIN
ま、じ、か
2021-07-28 22:24
ますます
違う、かな(真顔)
2021-07-28 22:24
E
EINSTEIN
打ち込みめんどいから紙に書くわ
2021-07-28 22:25
ますます
合ってたらごめん
2021-07-28 22:25
E
EINSTEIN
ちょい待って
2021-07-28 22:25
ますます
なんで32になったん?
2021-07-28 22:25
ますます
うぃー
2021-07-28 22:26
E
EINSTEIN
偶×偶は16パターン
2021-07-28 22:28
E
EINSTEIN
字汚い
2021-07-28 22:28
E
EINSTEIN
0^2は含まれないからそこから9引く
2021-07-28 22:29
︎︎
4の倍数✖️奇数もあるんか
2021-07-28 22:29
E
EINSTEIN
奇×奇は25パターン
2021-07-28 22:29
E
EINSTEIN
9と36は0^2を使わなくても表せるから引くのは7か 22:31 EINSTEINがメッセージの送信を取り消しました 22:32 EINSTEINがメッセージの送信を取り消しました 22:32 EINSTEINがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-28 22:30
E
EINSTEIN
これ間違えてるわ
2021-07-28 22:30
E
EINSTEIN
2021-07-28 22:30
E
EINSTEIN
34?
2021-07-28 22:33
ますます
俺も多分間違えてる()
2021-07-28 22:34
ますます
想定解は61だった…
2021-07-28 22:35
︎︎
61とかではなく?
2021-07-28 22:35
E
EINSTEIN
ほんとだ
2021-07-28 22:36
︎︎
3×4=4^2-2^2とか 22:36 ますますがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-28 22:36
E
EINSTEIN
偶×奇で成り立つのってある?
2021-07-28 22:36
E
EINSTEIN
めっちゃ間違えてるw
2021-07-28 22:37
︎︎
81-2×(2×5)か
2021-07-28 22:37
ますます
71か
2021-07-28 22:40
ますます
4×(奇数)と8×(奇数)は 偶数×偶数ともいえるから 81-2×5=71
2021-07-28 22:42
︎︎
[奇数]×4
2021-07-28 22:45
ますます
九九の中で、二乗の差で表せないものは (1,3,5,7,9)×(2,6)の通りのみ
2021-07-28 22:47
︎︎
3×6と6×3 23:04 asが参加しました。
2021-07-28 22:59
(
(
`・∀・´)ノヨロシクが参加しました。 13:58 はるねずみが参加しました。 14:30 ニラが参加しました。 14:35 あ。が参加しました。 15:18 レミーが参加しました。 16:26 アンタレス高2が参加しました。 16:38 数学
2021-07-29 13:47
数学難しい
よろしくお願いします
2021-07-29 16:38
ラムネ
なんか急に参加者増えましたねw
2021-07-29 16:40
牛乳寒天
ほんとですね😂 16:47 はんなが参加しました。
2021-07-29 16:46
はんな
出来る人いますか? 大学の問題です‼︎ 挑戦者待ってます(グッド)
2021-07-29 16:48
︎︎
大学の問題w
2021-07-29 16:58
亜ジーン
絶対違いますよね笑
2021-07-29 16:59
亜ジーン
1.1/10 2.赤14白6 3.m12n4 あってます?
2021-07-29 16:59
はんな
どのように解きましたか?
2021-07-29 17:00
はんな
高校でした!笑笑 すいません💧
2021-07-29 17:00
亜ジーン
1は20-18=2、2/20で1/10 2は3/10=6/20で白が6個だから赤は14 3はcの赤とdの赤はそれぞれm/20、n/20。cはdより8/20(2/5)大きいから、m-n=8 赤はそれぞれ20-m/20、20-n/20。もう一つの条件から
2021-07-29 17:06
はんな
次も高校のです
2021-07-29 17:07
はんな
では、これはどうですか?
2021-07-29 17:07
はんな
@亜ジーン @亜ジーン 合ってますね🙆‍♀️
2021-07-29 17:07
アクジキング
@はんな @はんな 他のグループでは質問してるのに何故問題出してるだけのように言う?
2021-07-29 17:13
亜ジーン
間違ってる気がします
2021-07-29 17:13
亜ジーン
1.1/12 2.2/9 3.1/6
2021-07-29 17:13
亜ジーン
間違ってます
2021-07-29 17:14
亜ジーン
3.1/9 自信ないです
2021-07-29 17:15
はんな
出したらダメという決まりはないですよね?
2021-07-29 17:15
亜ジーン
あ、そういうこと笑
2021-07-29 17:16
レミー
普通に聞いてもいいのではw
2021-07-29 17:16
亜ジーン
2021-07-29 17:16
レミー
2021-07-29 17:16
アクジキング
2021-07-29 17:16
亜ジーン
@はんな @はんな 答えだけ教えてください、あってたら教えるんで
2021-07-29 17:17
はんな
合ってますよ!
2021-07-29 17:18
レミー
@亜ジーン @亜ジーン めちゃくちゃいい人ですやん
2021-07-29 17:20
︎︎
ほんとにいろんなグループに質問してるw
2021-07-29 17:20
ラムネ
りさ さんですか? 草
2021-07-29 17:20
︎︎
それはそう
2021-07-29 17:21
はんな
@ @@ 別にいいじゃん! 色んな解き方知りたいだけだし
2021-07-29 17:21
レミー
@亜ジーン @亜ジーン 僕も分からない問題あったら聞いてもよろしいですか
2021-07-29 17:21
はんな
はい
2021-07-29 17:22
レミー
オプチャって1個で聞いても答えてくれないですもんね笑
2021-07-29 17:22
アクジキング
どうせ夏休みの宿題かなんかっしょ
2021-07-29 17:23
はんな
@アクジキング @アクジキング ちがう
2021-07-29 17:24
亜ジーン
ぜひぜひ、高1ですが...
2021-07-29 17:25
亜ジーン
1、(3.1)(2.2)(1.3)の3通り  それぞれ1/6×1/6で求められるのでそれを×3して1/12 2、4.5.6を0とすると、(0.3)(3.1)(1.2)(2.1)。二つまでは3/6×1/6×2(2通り)、残りは1/6×1/6×2(2通り)
2021-07-29 17:25
レミー
高1なのに凄いですね! 17:28 owaribitoが参加しました。
2021-07-29 17:28
レミー
進学校とかの方なんですか?
2021-07-29 17:29
ラムネ
@はんな ただ @はんな さんのことでなく、なんとなくの経験からの個人的で勝手なイメージですけど、 マルチで質問する人に答えても他で答えがわかったら解答してもスルーされたり答えわかった途端に退室する方もいて、なんとなくマルチで質問する方のイメージ悪いんですよね。
2021-07-29 17:29
レミー
ラムネさんのおっしゃることはめちゃくちゃ分かります✋
2021-07-29 17:30
︎︎
一回自力で解いて見たのかな🤔
2021-07-29 17:32
亜ジーン
自分は挑戦って書いてあって、解かずとも見たら、ちょうど解けるレベルの問題で、楽しそうだったから解きました笑
2021-07-29 17:33
レミー
凄いですね👏 もう数3とかやっていらっしゃるんですか?
2021-07-29 17:34
亜ジーン
多分そうです
2021-07-29 17:34
亜ジーン
やってないです、授業でやったところ
2021-07-29 17:35
ラムネ
ただ誤解しないでほしいのは マルチはダメだとか自分の考えが正しいとか、思っているわけでも押し付けたいわけでもなく なんとなく質問する側も相手の気持ちとか考えて最低限のマナー守ってほしいなって思ってるだけです。 議論とかする気は一切ないのでスルーしてい
2021-07-29 17:36
レミー
あーなるほど!
2021-07-29 17:36
ラムネ
そういうとこです
2021-07-29 17:38
はんな
がちうぜえ
2021-07-29 17:38
N
NeKo
いなくなった嗤 17:39 かわもとが参加しました。
2021-07-29 17:39
N
NeKo
戻ってきたの?🤔
2021-07-29 17:40
亜ジーン
よろしくお願いします笑
2021-07-29 17:40
かわもと
よろしくお願いします💧
2021-07-29 17:40
かわもと
2021-07-29 17:41
かわもと
今、入ったらまずかったですか?
2021-07-29 17:42
亜ジーン
タイミングでは?
2021-07-29 17:42
N
NeKo
すいません😢⤵️⤵️ 全然問題ないです。
2021-07-29 17:43
亜ジーン
いえ、大丈夫ですよ
2021-07-29 17:43
かわもと
大丈夫なら良かったです(安心した)
2021-07-29 17:45
ラムネ
ごめんなさい🙏不快な思いさせるつもりはなかったのです。
2021-07-29 17:45
かわもと
大丈夫ですよ😌
2021-07-29 17:46
ハト
受験で数2の二項定理の応用問題が出題されそうなので、どなたか面白い問題があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
2021-07-29 17:48
N
NeKo
@ハト @ハト 青チャより 19:49 あああああが参加しました。 20:20 ふれっしゅが参加しました。 21:58 리리が参加しました。 23:10 わんが参加しました。
2021-07-29 17:58
ハト
正解いただけると嬉しいです。
2021-07-29 23:27
ハト
@NeKo @NeKo 解いてきました
2021-07-29 23:27
たこ焼き(K)
割り込み失礼します。 n=3をn^(2-n)に代入するとどうなるでしょうか。 まずは二項定理の公式と自分の解答を見比べてみるといいと思います。 ポイント 展開された項の指数の和はnになっているはずです。 例えば二項定理の第二項 ならnC
2021-07-29 23:59
︎︎
これとか良い演習になりそう 08:01 とりが参加しました。 10:24 typeGが参加しました。 11:55 たろたろたろりんが参加しました。 12:08 ねこまるが参加しました。 13:04 碧が参加しました。 13:09 しゅうが参加し
2021-07-30 06:26
高二のアホ
因数分解で=0っておいて解の公式とかつかうと因数分解できるのはなんでですか?
2021-07-30 14:56
ハト
難関大学じゃないので、そこまでのレベルは出なさそうです。
2021-07-30 15:03
亜ジーン
(x-a)(x-b)=0の解はaとbですよね これは解を-にして、(x-?)に当てはまれば同じことできますよね だから、解の公式を使い、解を-にして(x-?)に当てはまれば因数分解の形になります。 ±のときは、どっちにも-かけても二つ合わせて変わらず
2021-07-30 15:31
高二のアホ
納得しました 20:45 量子力学の数学的基礎が参加しました。
2021-07-30 15:41
量子力学の数学的基礎
面白そうなオプチャやの〜 20:47 月が参加しました。
2021-07-30 20:45
食パンは神
おもろいで〜
2021-07-30 20:53
量子力学の数学的基礎
工業数理はできます
2021-07-30 21:05
量子力学の数学的基礎
機械科っす
2021-07-30 21:06
量子力学の数学的基礎
荒らしじゃないよ🥺
2021-07-30 21:13
食パンは神
仲良くしてな〜 21:43 おーちゃんが参加しました。
2021-07-30 21:36
食パンは神
わいは情報科や
2021-07-30 21:36
おーちゃん
しゅわっち!
2021-07-30 21:43
おーちゃん
よろしくだぜ
2021-07-30 21:43
おーちゃん
うっしゃ!
2021-07-30 21:43
おーちゃん
てへへのへ 21:50 Fizzが参加しました。 22:45 みりんが参加しました。
2021-07-30 21:44
すう
うるしゃいでしゅ
2021-07-30 21:44
R
Riot777
@おーちゃん @おーちゃん 関係ない画像の投稿はご遠慮下さい
2021-07-30 22:48
とり
@おーちゃん @おーちゃん 生物観察の鬼ですか? 23:01 まさしが参加しました。 23:10 あいりちが参加しました。 23:18 逃げるは恥だし役立たずが参加しました。 23:38 とりにくが参加しました。
2021-07-30 22:50
s
sou
リアルサイコやん
2021-07-31 00:03
とりにく
自分は4536通りというとても変な数になったのですが だれか解いてくれる方はいませんか? (解答はありませんm(_ _)m)
2021-07-31 00:05
S
Safari
間違えました、1296です。
2021-07-31 00:43
とりにく
説明ってして貰えますか
2021-07-31 00:43
S
Safari
1216通りだと思います。
2021-07-31 00:43
S
Safari
A.B.C.A.B.Aの形が9×6×3×2×2通り A.B.A.B.C.Aの形が9×6×2×2×3通り A.B.A.C.B.Aの形が9×6×2×3×2通りなので全部足して1296通りです
2021-07-31 00:46
とりにく
マジですかΣ(゚д゚;)
2021-07-31 00:46
S
Safari
全てのマークはマークごと置き換え可能、全ての数字は区別すれば問題ないので 片っ端から並べました
2021-07-31 00:48
とりにく
( `・ω・) ウーム…
2021-07-31 00:48
S
Safari
考え方としては 1枚目は数字もマークもなんでもよく、また何を選んでも対称性を失わないので「ハートの1を置く」と考えて以降のパターンを全て9倍する というような操作を6枚目までやりました
2021-07-31 00:49
とりにく
字汚いですが、、、
2021-07-31 00:50
とりにく
この考え方どこが間違ってるか教えて欲しいです
2021-07-31 00:51
S
Safari
@とりにく @とりにく 合ってました💧
2021-07-31 01:13
S
Safari
こっちが間違えてますね、1番上が9×6×3×4×4で、総計が2592通り 2つ目も最後に2倍して1296通り 3つ目はそのまま648通りなので合わせて4536通りになりました、ごめんなさい💦
2021-07-31 01:13
S
Safari
あとこの書き方よくないので書き換えておきます A.B.A.C.B.A A.B.A.B.C.A A.B.A.B.C.B A.B.C.A.B.A A.B.C.A.C.A A.B.C.B.A.B A.B.C.B.C.B 各648通りあるので計
2021-07-31 01:21
とりにく
@Safari @Safari こんな遅くまでありがとうございます! 思いつかなかった考え方知れたので良かったです(*^^*) 06:52 因数分解⭐️が参加しました。 12:40 とっとこが参加しました。
2021-07-31 01:29
とっとこ
よろしくおねがいします
2021-07-31 12:40
みりん
よろしくお願いします
2021-07-31 12:47
プー
よろしくお願いします 14:11 ちゃんゆいが参加しました。
2021-07-31 13:41
ちゃんゆい
こん 14:48 パクチーが参加しました。 16:45 消しゴムが参加しました。 17:30 ∬GENESIS∬が参加しました。 17:55 りが参加しました。 18:24 プーさんが参加しました。 19:27 れもんが参加しました。 22:
2021-07-31 14:11
みぅ
いきなり忘れてしまって……
2021-07-31 23:17
みぅ
とても簡単な問題だと思うんですが、方程式の問題の疑問を教えてください( ´›ω‹`)
2021-07-31 23:17
みぅ
ほんっとに簡単すぎる疑問ww
2021-07-31 23:19
りあ
かもん
2021-07-31 23:19
りあ
書くね。少し待ってて
2021-07-31 23:20
りあ
同じ文字同士の係数を一緒にして その方程式を一つの文字だけにするの
2021-07-31 23:20
みぅ
ありがとうございます! 23:22 画像
2021-07-31 23:21
りあ
まあこれは代入法で解けるんだけど加減ですると
2021-07-31 23:21
みぅ
はいっ
2021-07-31 23:23
りあ
少し待っててw
2021-07-31 23:23
りあ
w
2021-07-31 23:23
みぅ
!?
2021-07-31 23:23
みぅ
ありがとうございましたっっ
2021-07-31 23:23
りあ
やらかしてた
2021-07-31 23:23
りあ
ごめんw
2021-07-31 23:23
りあ
Xも出してね
2021-07-31 23:25
みぅ
どちらとも理解しました! ありがとうございます<(_ _)> 23:51 もさおが参加しました。
2021-07-31 23:26
りあ
多分説明できてないけど大丈夫かな?
2021-07-31 23:26
︎︎
冪級数=多項式の時の係数比較ってして良いですか?
2021-08-01 01:13
ごりん
べき級数展開の一意性より良いよ
2021-08-01 02:17
︎︎
ありがとうございます! 02:24 数弱王が参加しました。 05:45 じゃーまるが参加しました。 11:20 まさとが参加しました。 11:36 たつるんが参加しました。
2021-08-01 02:19
たつるん
こんにちは。たつるんと申します。 社会人ですが数学にまたハマり始めてます。よろしくお願いします。
2021-08-01 11:39
たつるん
月刊「大学への数学」のコンテストが気になっていて、まだそのレベルではないですが、コツコツ積み重ねていこうと思ってます。
2021-08-01 11:41
たけ
数オリほどにはいかないくらい?
2021-08-01 14:01
たけ
そのコンテストのレベルって実際どれくらいのレベルなんですかね
2021-08-01 14:01
︎︎
学コンは入試のひと回りむずいくらいで 宿題が数オリレベルなのかな
2021-08-01 14:08
かわもと
教えて頂きたいです、、 お願いします
2021-08-01 14:09
亜ジーン
3桁 3(0を除く)×4×4 2桁 同様に3×4 1桁 3 全部足せば答えでます 14:10 えむが参加しました。
2021-08-01 14:10
かわもと
@亜ジーン @亜ジーン どういうことですか? 理解力がなくて💦
2021-08-01 14:13
亜ジーン
3桁の場合、 百の位にくる文字は0を除く1、2、3の3通り、十の位にくる文字は、0、1、2、3の4通り それぞれ同時に起こるので 3×4×4 同様に2桁、1桁がでます
2021-08-01 14:17
かわもと
@亜ジーン @亜ジーン ということは、144通りですか?
2021-08-01 14:21
亜ジーン
あ、簡単な方法としては
2021-08-01 14:23
亜ジーン
これ計算すればいいです
2021-08-01 14:23
亜ジーン
63では?
2021-08-01 14:23
亜ジーン
4×4×4-1があります
2021-08-01 14:24
かわもと
ありがとうございます
2021-08-01 14:25
亜ジーン
分からなかったらいいです
2021-08-01 14:25
かわもと
最後足すんですね! かけてました! ありがとうございます(ありがとうございます)
2021-08-01 14:25
亜ジーン
上の位に0があっても、下の桁に含まれると考え、また、000を除くという考え方
2021-08-01 14:25
ぼぬ
この(2)がわかりません
2021-08-01 14:34
たつるん
数オリは全く解いたことないですが、数オリの方が何倍も難しい印象です。
2021-08-01 15:02
ごりん
外心と各頂点の距離が等しい事を使うか、外心は各辺の垂直二等分線上にあることを使うかがいいんじゃない???
2021-08-01 15:24
ぼぬ
@ごりん @ごりん 解答作ってもらえませんか?
2021-08-01 15:27
M
MONO
⬆️ 17:19 たー!が参加しました。
2021-08-01 17:11
たー!
これの答え持ってる人いますか?
2021-08-01 17:19
M
MONO
知恵袋に1問ずつ投稿すれば、知恵コインなしでも、すぐに解答がつきますよ。
2021-08-01 17:21
りあ
知恵袋有能すぎんか
2021-08-01 17:43
M
MONO
まとめて投稿すると答える気が失せるので、1問ずつ投稿してみてください。 17:49 てごしが参加しました。
2021-08-01 17:46
M
MONO
写真撮って「これ教えてください。」って書いて投稿してみてください(笑)
2021-08-01 17:46
たー!
知恵袋全然答えてくれないです!
2021-08-01 17:46
あや
(3)(4)教えてください🙏
2021-08-01 18:36
ひびき
なぜ2tがでてくるのかわかりません。教えてください。
2021-08-01 18:47
ひびき
解決しました、有難うございます!
2021-08-01 18:48
ぼぬ
めっちゃ助かりました!!ありがとうございます!!!!
2021-08-01 18:55
ごりん
4は置換積分してみて
2021-08-01 18:58
ごりん
これこさいんぶんのいちの積分の仕方覚えとけばできる
2021-08-01 18:58
ごりん
三角関数で
2021-08-01 18:59
けいすけ
もちろん、置換積分でも解けますけど、後半部分だけなら図形で考えた方が早いです (考え方は検算にも使えます
2021-08-01 19:36
あや
@ごりん @けいすけ @ごりん さん @けいすけ さんありがとうございます😊!!!!! 22:32 高校数学を身に着けたい中3が参加しました。
2021-08-01 22:14
高校数学を身に着けたい中3
よろしくお願いします。
2021-08-01 22:32
高校数学を身に着けたい中3
お願いします🙏
2021-08-01 22:49
高校数学を身に着けたい中3
この不定積分はどうやって解くのですか?
2021-08-01 22:49
︎︎
∫xdxはわかる?()
2021-08-01 23:00
やま
展開して各項ごとに積分でしょうか xは定数なのでsだけ着目してください
2021-08-01 23:00
高校数学を身に着けたい中3
xは無視してもいいんですか?
2021-08-01 23:05
やま
無視というか数字(係数)扱いですね 実際にやった答案を挙げたら どなたかが添削してくれると思いますよ
2021-08-01 23:10
高校数学を身に着けたい中3
なるほど。
2021-08-01 23:13
高校数学を身に着けたい中3
こんな感じですかね...?
2021-08-01 23:14
ハト
xは消しちゃダメですね。 dxとしてxで解くときにaなどの文字式も消さないのと同じで消しちゃダメです。
2021-08-01 23:16
高校数学を身に着けたい中3
良くわからない感じになってしまったんですけど、どうでしょうか?
2021-08-01 23:23
ハト
多分こうなると思うんですけど、
2021-08-01 23:29
わん
ちゃんと計算してないのでわかんないですがこーでいいんじゃないですか?今は自分で解いている分はいいですが答案を作る時は2行目の式は=にはならないので注意した方がいいと思います。(計算ミスしてたらごめんなさい)
2021-08-01 23:31
わん
その方が綺麗ですね
2021-08-01 23:32
ハト
(間違えてたらすみません…)
2021-08-01 23:32
ハト
降べきの順で並べないといけないので、Sの乗数が大きい順に並べないといけないと思うんですけど、どうですかね?
2021-08-01 23:32
あや
@ごりん @ごりん さん、ここの最後の部分教えてください🙏初歩的なところかもしれないですすみません
2021-08-01 23:43
わん
@まる:)) @まる:)) 本人じゃなくてすいません。こういうことじゃないですか?
2021-08-01 23:53
けいすけ
計算のなかみとしてはこうですね。 ただ、個人的にはこの変換はやっても やらなくてもどっちでもいいような気がします。
2021-08-02 00:00
高校数学を身に着けたい中3
@ハト @わん @ハト @わん 有難うございます。
2021-08-02 00:06
わん
元々はこういう方法なんですね。やったこと無かったので知れてよかったです
2021-08-02 00:07
︎︎
各桁の数字が1から7のいずれかであるような6桁の自然数のうち、各桁の数字をどのように並び替えても、7の倍数にならないようなものはいくつあるか。 どう解けば良いですか? 00:31 やったーが参加しました。
2021-08-02 00:21
S
Safari
取っ掛りとしては上3桁と下3桁の差が7の倍数だと7の倍数というのを利用するのかと思われますね 01:20 さが参加しました。
2021-08-02 01:17
よろしく!
2021-08-02 01:20
1番上を1とした時の長さって
2021-08-02 01:21
これで合ってます?
2021-08-02 01:21
落ちないようになんかを積み上げ行った時の長さって
2021-08-02 01:21
︎︎
なるほど...そのあとどのように処理したらいいんですか、、
2021-08-02 01:24
︎︎
あってる
2021-08-02 01:24
S
Safari
ぼくも考え中です(´・ω・`) すみません💧
2021-08-02 01:25
S
Safari
すみません、ちょっと見当違いだったかも知れません 並び替え可能なことから abcdefの6桁の並び替えにおけるa+2b+3c+4d+5e+6fがいずれも7の倍数にならない組を考えるのが良さそうです
2021-08-02 01:39
S
Safari
難しい💦お役に立てずすみません
2021-08-02 01:44
今ずっと考えてた
2021-08-02 01:56
まちがってない!?
2021-08-02 01:56
ねぇ!
2021-08-02 01:56
緑で訂正した方が合ってない!?
2021-08-02 01:57
︎︎
1番上が1と思ってたらずれが1か ならd_n=1/nですね lnn→∞なので無限にずらせるっていう奴ですよね
2021-08-02 02:01
そうなんだけど
2021-08-02 02:02
こっちまちがってるよね?
2021-08-02 02:03
どう?
2021-08-02 02:06
︎︎
間違ってはないね 最大のずらしでは無いけど
2021-08-02 02:08
この考え方だと
2021-08-02 02:09
緑の線の所の長さが2じゃなくなるよ
2021-08-02 02:09
こうした時にさ
2021-08-02 02:09
間違ってる!
2021-08-02 02:09
いや
2021-08-02 02:09
俺間違ってる?
2021-08-02 02:11
︎︎
普通に2だと思う
2021-08-02 02:13
︎︎
どういう計算したら2じゃなくなるの
2021-08-02 02:14
る?
2021-08-02 02:14
この図まちがって?
2021-08-02 02:14
なんなくね?
2021-08-02 02:14
写真おくるね
2021-08-02 02:15
xがおかしくね?
2021-08-02 02:18
めっちゃ分かりにくいかもしれん
2021-08-02 02:18
緑の字から読んで
2021-08-02 02:19
わかる?
2021-08-02 02:20
うぉーー
2021-08-02 02:21
ごめん
2021-08-02 02:22
俺が間違ってたか
2021-08-02 02:22
そしたらさ
2021-08-02 02:24
13分39秒辺りまでとばして
2021-08-02 02:24
これのさ
2021-08-02 02:24
https://youtu.be/t-_zUjiZc84
2021-08-02 02:24
この人まちがってるよね?
2021-08-02 02:25
2分の1、3分の1、4分の1ってなるって言ってるから
2021-08-02 02:25
この人が
2021-08-02 02:25
この人は間違っていたのかを
2021-08-02 02:26
もう寝るから俺が起きてる頃にはおしえてくれ!
2021-08-02 02:26
︎︎
間違ってない
2021-08-02 02:27
2分の1、3分の1、4分の1って分母が1ずつ増えていくってこと?
2021-08-02 02:28
結構どっちなの?
2021-08-02 02:28
はにゃ?
2021-08-02 02:28
無限にならんぞ
2021-08-02 02:29
おい
2021-08-02 02:29
︎︎
どっちも無限になるから結論のためなら合ってるけど最大のずらしをしてるのは動画の方
2021-08-02 02:29
それとも2分の1、4分の1って分母が2倍されていくってこと?
2021-08-02 02:29
これを無限にやってくと和は一になるぞ
2021-08-02 02:30
2分の1、4分の1、8分の1ってやって言って足すと1なるぞ
2021-08-02 02:30
はにゃ?
2021-08-02 02:31
︎︎
いや1/4のつぎ1/6ってかいてんじゃん
2021-08-02 02:31
︎︎
これ8なんやw
2021-08-02 02:32
2021-08-02 02:34
そうw
2021-08-02 02:34
俺がまちがってんの?
2021-08-02 02:35
この先生がまちがってんの?
2021-08-02 02:35
どうすっか
2021-08-02 02:35
だめ?
2021-08-02 02:36
︎︎
このせんせいは合ってる 1+1/2+1/4+1/6...なら結論は合う 1+1/2+1/4+1/8...なら1に収束するから だめ
2021-08-02 02:36
この先生は
2021-08-02 02:37
でもさ重心の考え方的にあってるの?
2021-08-02 02:37
一になるからだめなの?
2021-08-02 02:37
それは
2021-08-02 02:37
結果論でしよ
2021-08-02 02:37
︎︎
公比が1未満の定数は収束してしまうからいかんよ
2021-08-02 02:38
なんか喧嘩口調みたいでごめんw
2021-08-02 02:38
2021-08-02 02:39
︎︎
合ってるよ
2021-08-02 02:39
重心の考え方としてあってんの?
2021-08-02 02:39
まだ高1だから何言ってるかわからないけど
2021-08-02 02:39
それを教えて欲しい
2021-08-02 02:40
︎︎
n番目の板と1〜n-1番目の質量の比が1:(n-1)なので1/(1+(n-1)) n番目がずらせる。このことはモーメント考えたら当たり前。高1で多分習うよ
2021-08-02 02:43
ごめんね
2021-08-02 02:45
もっと簡単にいえる?
2021-08-02 02:45
何言ってるかわからんw
2021-08-02 02:45
S
Safari
上に乗ってる枚数と反比例してずらせる長さが変わるから 上に2枚あるときは1/3、3枚あったら1/4までずらせるよ
2021-08-02 02:46
S
Safari
枚数が2倍3倍になるからずらせる長さも1/3、1/4であってるってこと
2021-08-02 02:47
S
Safari
誘導とかない感じですか?
2021-08-02 02:49
S
Safari
ていうか、これめっちゃ難しい 7777abにおいてa+b≠7ならば全て満たさない、みたいなことをずっとやったけど方針が見えない
2021-08-02 02:49
︎︎
確率のプリントに挑戦問題的に載っていたので原題があるのかもしれないです.. 答えも分かりません
2021-08-02 02:54
S
Safari
むむむ… とりあえず77777aとその並べ替え 7777abかつa+b=7とその並べ替え の2つが解で、他に無さそうというのが方針なんですが 証明や示し方がわからないです(´・ω・`)
2021-08-02 02:56
わかった
2021-08-02 02:56
S
Safari
6桁の数字777abcにおいて10ⁿ(a+b)−c (n<5) がabcの並べ替えで必ず7の倍数となる みたいな証明を虱プレスにやってましたが なにか間違えていそうです
2021-08-02 03:00
ごりん
pcで計算したので解き方わかんないけど
2021-08-02 04:18
ごりん
答えだけなら100842だと思います
2021-08-02 04:18
︎︎
6×7^5って事ですか.. だとしたらかなり簡単に解ける方法ありそうな... 04:34 ごりんがメッセージの送信を取り消しました 04:35 ごりんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 04:23
ごりん
いや嘘かもしれん
2021-08-02 04:35
ごりん
わかる 04:40 ごりんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 04:39
︎︎
もっと少ない気がするけど..
2021-08-02 04:39
ごりん
1-7の数字の6個の組み合わせを取ってきて、それらの順列を考えたとき、いつでも7の倍数でないならば、組み合わせのうち重複する文字に注意しながら6!/k!/t!/みたいな感じで全通りに戻しています 04:53 画像
2021-08-02 04:42
ごりん
コード違いました!風呂から出たら直します🙇
2021-08-02 05:03
ごりん
882っぽい!
2021-08-02 05:06
S
Safari
7×7×18?
2021-08-02 05:35
S
Safari
じゃなくて100882ってこと?
2021-08-02 05:36
ごりん
こっちっす 05:39 Safariがメッセージの送信を取り消しました 05:40 Safariがメッセージの送信を取り消しました 05:41 Safariがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 05:38
S
Safari
77777aの並べ替え36通り 7aaaaaの並べ替え36通り 7777abかつa+b≠7の並べ替え180通り なので、これだけで252通りあるのではないでしょうか
2021-08-02 05:44
S
Safari
a+b=7の間違いです
2021-08-02 05:47
S
Safari
全通り試せていないのと、証明が出来そうにないのですが…
2021-08-02 05:52
S
Safari
777abcを決めたとき ab(2桁の数)×10ⁿ(n<5)+c≡0(mod 7)となる並び替えがすべてのabcに存在するようなので該当なしと予想できます
2021-08-02 05:52
S
Safari
これは例えば777123の並べ替えにおいて 310002≡0であることから317772≡0であるというように、全てのabcがこれを満たすというものです 777aabでも同様、777aaaの場合は7a7a7a≡0です
2021-08-02 05:55
S
Safari
さすがに組み合わせ数が出せるだけですかね…
2021-08-02 06:00
S
Safari
もし可能ならでいいので、7の倍数にならない組み合わせの表とか見られたら見せてくださいm(*_ _)m
2021-08-02 06:00
︎︎
これがわかったら色々推測できそうですよね..
2021-08-02 06:06
ごりん
ちょいまち
2021-08-02 06:12
ごりん
これ! 06:42 画像
2021-08-02 06:17
ごりん
not_multiple_of_7.txt
2021-08-02 06:17
ごりん
ややこしいね笑
2021-08-02 06:43
ごりん
@ @@ この問題の答え貰ったら見せて欲しいです
2021-08-02 06:46
S
Safari
これの1から7をうまく整理出来れば辿り着けていましたね…悔しい(´;ω;`)
2021-08-02 07:04
S
Safari
記述するとしたらかなり大変そうですね
2021-08-02 07:05
︎︎
どうやって記述すれば良いんだろう... 07:26 はるみが参加しました。
2021-08-02 07:24
はるみ
よろしくお願いします
2021-08-02 07:27
m
maximum
temperatureが参加しました。 16:42 おとが参加しました。 17:04 はぜが参加しました。 17:14 ベイマックスが参加しました。 17:20 パンが参加しました。 17:35 某高1男子が参加しました。 17:53 のんが参
2021-08-02 16:23
あや
@わんさん @けいすけ @わんさん @けいすけ さんありがとうございます😊!!返信遅くなってすみません、これってよく使う変形ですか?覚えた方がいいですか?
2021-08-02 21:33
わん
僕はまだ授業で微積入っておらずそういう問題に出会ったことはないのでなんとも言えません。複素数が好きで河野玄斗さんの動画で何となく知ってたので
2021-08-02 21:35
あや
@わん @わん さんそうなんですね!ありがとうございます! 23:56 高3が参加しました。
2021-08-02 23:42
高二のアホ
これってx=2のとき左辺の分母が0になりますがいいんですか?
2021-08-03 16:21
S
Safari
不定?というか、まあ対応するyが定義されていないって感じです
2021-08-03 16:23
S
Safari
x=2のときのyは不定ということです
2021-08-03 16:23
高二のアホ
なんとなく理解しましたありがとうございます 17:37 とある高1が参加しました。 18:02 3,1415926535897932…が参加しました。
2021-08-03 16:29
3
3,1415926535897932…
0,9999999…=1のいろんな証明って面白いよねってことが言いたい
2021-08-03 18:03
亜ジーン
その証明知りたい
2021-08-03 18:04
4
496
@はるねずみ @はるねずみ それ
2021-08-03 18:05
はるねずみ
3分の1=0.3333333… 1=3分の1かける3 0.3333…かける3は0.99999…
2021-08-03 18:05
4
496
3つ足すといち
2021-08-03 18:05
4
496
3分の1を
2021-08-03 18:05
3
3,1415926535897932…
なはず
2021-08-03 18:07
3
3,1415926535897932…
したの方にあるやつ一応全部証明
2021-08-03 18:07
亜ジーン
こんな簡単なのが証明でいいんや
2021-08-03 18:09
高校数学を身に着けたい中3
こうゆうのもあった気がします
2021-08-03 18:10
4
496
@亜ジーン @亜ジーン 遊びみたいなもんだから
2021-08-03 18:10
3
3,1415926535897932…
だよねーーw
2021-08-03 18:12
はるねずみ
なんか好きこれ
2021-08-03 18:12
正四面体
無限等比級数くんも忘れないで
2021-08-03 18:15
数学
数学的帰納法で質問なんですが、例題135もn=1〜n=kまで使って証明するのに、なんで例題141だけがn≦kが成り立つことを証明しないといけないんですか?
2021-08-03 18:30
文系5回生
135でn=1~kまで使っていないから
2021-08-03 21:17
☆高校生☆
色々考えたのですができませんでした 23:04 rsが参加しました。
2021-08-03 23:04
☆高校生☆
1.3お願いしますm(_ _)m
2021-08-03 23:04
はぜ
ABの垂直二等分線とBCの垂直二等分線の交点ではないんですか?
2021-08-03 23:10
ごりん
辺abの垂直二等分線と角abcの二等分線の交点ですよ!
2021-08-03 23:19
☆高校生☆
すいません。今日で課題全部やろうとしたら頭が混乱して笑
2021-08-03 23:20
☆高校生☆
最初のであっていたのか…
2021-08-03 23:20
ごりん
1=0.9999...を証明するのに 1/3=0.3333...という非自明な等式使ってるのってどうなん?
2021-08-03 23:27
あああああ
非自明?
2021-08-03 23:29
はるねずみ
分数を定義したい()
2021-08-03 23:29
はるねずみ
確かに
2021-08-03 23:29
とある高1
大学数学の
2021-08-03 23:32
とある高1
ちゃんとした証明はフビニの定理ってやつ使うんだよね確か
2021-08-03 23:32
ごりん
1/3=0.3333... はそもそも 1=0.9999... と同値なので、証明すべき式を仮定してるのはおかしいという意味で非自明だと思った
2021-08-03 23:32
あああああ
でも1/3は計算しても0.33....ってなることがわかりますよね? 1=0.99...を導くのとは導出の手順が違いますよ
2021-08-03 23:34
ごりん
フビニの定理使うのは知らないけど、イプシロンデルタ論法じゃない?どちらかと言うと
2021-08-03 23:35
ごりん
1/3は計算したら0.33...だからといって、等号で結んで良いのか?という話で、無限に近づくから良いという理由であれば1=0.999...も自明として良いことになる
2021-08-03 23:38
あああああ
いや、...と繋げていくと数学的には厳密に1/3になります
2021-08-03 23:38
はぜ
0.333…は1/3にめちゃくちゃ近い値にしただけで1/3ではないのでは?
2021-08-03 23:38
ごりん
その証明の話をしているんだけど、長くなりそうなのでもういいや 23:39 CROSSが参加しました。
2021-08-03 23:39
あああああ
数学的には1=0.99...の式も完全に正しいですよ
2021-08-03 23:39
あああああ
大学で解析学を学ぶとちゃんと分かりますよ(笑)
2021-08-03 23:40
C
CROSS
よろしくお願いします
2021-08-03 23:40
鳥さん
ある等式の証明にそれを定数倍しただけの等式を自明な式として用いるのは、その等式が自明だと言っているようなもので証明になっていない、ということでしょうか?
2021-08-03 23:43
ごりん
1/3=0.333...を定義としてみるor証明した上でなら、全く問題ないと思います
2021-08-03 23:44
ごりん
高校範囲の極限ではモヤッとした証明にしかならなそうです。その中で一番納得できそうなのは初項0.9,公比0.1の無限等比級数を考えるとかですかね
2021-08-03 23:46
鳥さん
そうですね 1/3=0.33333…を自明とするのにはやはり違和感があります。 証明というよりは高校2年生以下までの数学の範囲での1=0.999999…の直感的な説明、と捉えるべきかと思います。
2021-08-03 23:50
S
Safari
1=0.999…議論って、スルーしても結局誰かが反応するのよな 一部の資料を見て完全無欠の知識だと思った人同士の不毛なやり取りになるから意味ないよ 指導要領に含まれないことを指導要領の範囲で考えようとしたらその広さで考えなんか変わるんだから まし
2021-08-04 00:18
М
Математика
〜数学〜 画像
2021-08-04 18:56
М
Математика
〜数学〜 この2つの漸化式考え方も込みで教えてください
2021-08-04 18:57
あや
この2問教えてください🙇‍♀️ 20:09 kが参加しました。 20:59 甘夏が参加しました。
2021-08-04 19:34
甘夏
よろしくおねがいします! 21:15 フェルマーが参加しました。 21:20 イヌホオズキが参加しました。 23:26 チャート式が参加しました。 23:34 ローレル指数が参加しました。
2021-08-04 21:00
りさ
?マークのところの全部0枚が入っているっていうのが、なんとなくわかる気模するんですがどういうことなのかよくわかりません
2021-08-05 10:47
けいすけ
@りさ @りさ 一番イメージしやすいのは、左側のページの金額が書いてある表のなかの左上の空白(=0円のところ)ですかね。 計算で求めると、 例えば、100円なら、10円玉0枚、100円玉1枚、500円玉0枚というようにコインの枚数と金額を対応させて考え
2021-08-05 10:56
りさ
すみません数が多くて混乱してしまったので簡単な数字で書き出してみたんですが、、 丸印の所が100円玉、500円玉がないという意味です。 あんまわからなかったです
2021-08-05 11:24
りさ
それとも1番最初の左上の所が100円玉、500、10それぞれ足りないから1引いてるってことですか?
2021-08-05 11:25
けいすけ
@りさ @りさ 計算自体は合っていますね。 金額の場合の数を数えているので、「0円」となる場合を引いているのです。金額ではないので。
2021-08-05 11:26
けいすけ
それぞれが足りない、というより、全部1枚もない場合です。
2021-08-05 11:28
けいすけ
そうです。
2021-08-05 11:31
りさ
なるほどです 書き出して見た時全部が足りないのが左上の空欄の部分ってことですか?
2021-08-05 11:31
りさ
教えてくれてありがとうございます😊 12:17 理工に行きたい者が参加しました。
2021-08-05 11:32
理工に行きたい者
よろしくお願いいたします 13:29 Martinが参加しました。
2021-08-05 12:17
たこ焼き(K)
微分方程式として解いていいんですかね? ⅰⅱⅲで分けてみたので理解できない部分はこれで指定して聞いて頂くと楽かもしれません。(場合分けではないので注意です。) (2) (ⅰ) 元の式を①とします。 とりあえず∫中のe^(-x)を外に出して、両辺微
2021-08-05 14:21
たこ焼き(K)
この解法でいいのか自信がないので他の方も考えて頂けると助かります。 16:07 はりねずみ🦔が参加しました。 16:47 になにが参加しました。
2021-08-05 14:22
になに
なぜ18なんですか
2021-08-05 16:47
はぜ
log6(6)+log6(3)=log6(18)
2021-08-05 16:51
になに
log6(18)ではなくて
2021-08-05 16:53
になに
答えが 16:58 はぜがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 16:54
になに
なぜ18なんですかね
2021-08-05 16:54
になに
あ、わかりましたごめんなさい!
2021-08-05 17:03
はぜ
大丈夫ですよ
2021-08-05 17:04
はぜ
こちらこそ上手く説明出来なくてごめんなさい
2021-08-05 17:05
になに
4番の1.2.がなぜこうなるのかわからないです
2021-08-05 17:38
はぜ
⑴ log3(2^-1) log9(1/3)=-(1/2)=log3(1/√3) log3(3^-1)=log3(1/3) ⑵ 画像のとおり
2021-08-05 18:00
🌸
🌸
画像適当ですみません、これ120が判別式使えて119が使えないのって119がθの方程式だからですか?
2021-08-05 18:09
早稲田行きたい
119(1)では判別式を利用しても解けますよ。 2次関数の解の存在範囲の問題として解けます。 結構めんどくさそうですが。
2021-08-05 18:37
🌸
🌸
判別式使ったけど答え違いました 普通に119(1)を0≦Dにしたんですけどそれ以外にしなくちゃいけないことありますか?
2021-08-05 18:57
m
mu
sinθの範囲じゃないですかね?
2021-08-05 19:14
🌸
🌸
判別式を使う時にどうやってsinθの範囲を意識するかわからないです... 判別式を使ったら出てくるのは普通にaの範囲なんですけど、その後にどうやってsinθを使うのでしょうか...質問ばっかりですみません
2021-08-05 19:22
たこ焼き(K)
tに範囲があるので判別式だけでは完結しないんですよね。 「0≦t≦1の時、y=2t^2 -t+1-aがx軸と交点をもつaの範囲を求めよ」 という問題だと考えるとどうでしょう。 グラフの形は解答にあるものと同じで、aによって関数が上下する感じです。
2021-08-05 19:36
🌸
🌸
判別式を使うときaは左辺に持ってかないで考えると思うんですけど、その場合交点をもてなくなるというのは頂点が下がりすぎて範囲内でx軸と交点がもてないということですか?  
2021-08-05 19:52
🌸
🌸
左辺じゃなくて右辺です!!すいません
2021-08-05 19:53
たこ焼き(K)
判別式を使うならaは右辺に移項して=0の形にする必要があると思いますが、 a=f(x)の形で、f(x)に判別式を使うということでしょうか。 その場合f(x)=0がx軸と交点を持つか分かるだけで特に役にたちませんね。
2021-08-05 20:15
たこ焼き(K)
考えがイマイチ伝わらなかったので良ければこの時の過程を含めた解答を見せて頂けませんか?
2021-08-05 20:17
m
mu
頂点はaが大きくなるほど低くなりますね! f(t)=、とおいてt=1、0の時を確認すればいいと思います。 (多分0も必要…?) 少し無駄があるかもしれませんが、tが少なくとも一つ0から1の間で解をもつと考えるといいんじゃないですかねー こう解くと(
2021-08-05 21:43
1
1515
この中に東大文一目指してる人いますか?
2021-08-05 23:44
1
1515
在学中でも既卒でも、いいです
2021-08-05 23:45
りあ
それを調べて何になるんでしょうか?
2021-08-05 23:47
りあ
わざわざ限定する必要もないかと思われます
2021-08-05 23:48
りあ
なるほど ではそれを直接聞いたほうがいいのでは?
2021-08-05 23:48
1
1515
東大数学の確率漸化式をどうやって攻略したのかききたいので
2021-08-05 23:48
さき
質問なのですが、 y=x+1 (0≦x)のように交わっていなくてもy切片って言いますか?
2021-08-05 23:49
1
1515
そうですね。すんません。東大文系の人ですね。
2021-08-05 23:49
りあ
@さき @さき それはy軸と交わってません? 気のせいですかね。。
2021-08-05 23:52
さき
このようなものです
2021-08-06 00:01
りあ
定義域が0以上なので y切片も書くのではないですか
2021-08-06 00:02
さき
ではx^xの場合切片は1ですか?
2021-08-06 00:03
りあ
いやすみません高一なので x^xが何を表すかわかりませんが先ほどの式は結局y切片1じゃないですか。
2021-08-06 00:05
りあ
すみませんやはり僕には理解できません。 お助けできず申し訳ない。 皆様お助けください。 00:27 コーラルがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 00:10
なんだ
切片の定義は、軸との交点の筈です。y=x^xは、交点が無い(x→+0の極値は1)となるので、切片無しになるかと。
2021-08-06 08:20
高二のアホ
これって赤の部分から直接n+9は8の倍数かつ6の倍数なので24の倍数ってやっちゃだめですか?
2021-08-06 10:29
きこり
n+9=24×(自然数) って形で証明しないと駄目なんじゃないでしょうか?
2021-08-06 10:34
高二のアホ
なるほど見落としてましたありがとうございます
2021-08-06 10:35
2
2.7182818284590
y^2=x^2(1-x)の曲線に名前ってありますか?
2021-08-06 11:42
2
2.7182818284590
このグラフをy軸対称したものだと思うんですが 12:00 イチゴが参加しました。
2021-08-06 11:44
︎︎
名前...!? 12:13 ’が参加しました。
2021-08-06 12:10
2
2.7182818284590
おお!ありがとうございます!! ストロフォイドって言うんですね! 14:13 01110118が参加しました。 15:22 サクマ式ドロップスが参加しました。
2021-08-06 12:20
サクマ式ドロップス
よろしくお願いします 15:35 みどりんが参加しました。 16:36 あかさかあが参加しました。 17:36 モスが参加しました。 17:37 Annaが参加しました。
2021-08-06 15:22
A
Anna
名前変わりましたが、同じ者です。(2)はこんな感じでした!
2021-08-06 17:39
A
Anna
本当に丁寧に答えてくださってありがとうございます😊!!🙇‍♀️🙇‍♀️ 17:43 リーマン吉田が参加しました。
2021-08-06 17:40
リーマン吉田
よろしくお願いしますm(*_ _)m
2021-08-06 17:43
リーマン吉田
あとこれ思いついたんですけど あってますか? 19:43 鳩ぽっぽが参加しました。
2021-08-06 17:44
はるねずみ
私も中一です 高校数学入ったばっかですよ()
2021-08-06 17:44
リーマン吉田
中学生なんですが大丈夫ですか?
2021-08-06 17:44
鳩ぽっぽ
いきなりなんですが質問です この積分は正しいでしょうか?
2021-08-06 19:51
イヌホオズキ
ぼくもまだ中学生なのでよくわからないですがk=1で0なので0になるのでないでしょうか 間違ってたらすいません
2021-08-06 20:00
リーマン吉田
あ、k=2でした ありがとうございます
2021-08-06 20:27
チャート式
|(1+sin x)/(1-sin x)| =(1+sin x)/(1-sin x) ってことだけ言っときます
2021-08-06 20:37
鳩ぽっぽ
確かに
2021-08-06 20:38
鳩ぽっぽ
ありがとうございます 20:44 izuが参加しました。
2021-08-06 20:39
いそぎんちゃくと
なぜこのようにするのかがわかりません🥲🥲🥲 教えてください
2021-08-06 21:32
けいすけ
@いそぎんちゃくと @いそぎんちゃくと 座標を整理して、底辺と高さをかけただけです 21:56 翠羽-sui-が参加しました。
2021-08-06 21:42
いそぎんちゃくと
なぜ引くのかわかりません🥲
2021-08-06 21:57
けいすけ
@いそぎんちゃくと @いそぎんちゃくと どういう図形になるのかは理解出来ますか?
2021-08-06 22:03
いそぎんちゃくと
平行四辺形ですよね、?
2021-08-06 22:04
けいすけ
それで、座標の位置は表せますか?
2021-08-06 22:14
けいすけ
表せたら、右側から左側を引く感じでいいです
2021-08-06 22:29
いそぎんちゃくと
@けいすけ 解決しました!!!!ありがとございます @けいすけ
2021-08-06 23:55
Y
You
よろしくお願いします。 早速ですが教えて欲しいです!
2021-08-07 11:26
せんべい
y=(x+4)²ー12
2021-08-07 11:27
Y
You
解き方教えて欲しいです
2021-08-07 11:28
Y
You
はい
2021-08-07 11:28
せんべい
合ってますでしょうか?
2021-08-07 11:28
せんべい
平方完成はa(xーp)²+qという形にする事なんですがpはこの問題で言えば8の半分である4となり、その4の二乗である16を4から引いた ー12がqとなります
2021-08-07 11:30
せんべい
なので上記のような解答となります
2021-08-07 11:31
Y
You
@せんべい こうゆう事でしょうか? @せんべい 11:40 りゃが参加しました。
2021-08-07 11:33
りゃ
2時間考えたけど分かんなくて
2021-08-07 11:40
りゃ
五番から教えてください😭🙏🏻
2021-08-07 11:40
りゃ
よろしくです! 11:40 画像
2021-08-07 11:40
ラムネ
マルチしてませんか? 先程回答したのですが
2021-08-07 11:43
りゃ
馬鹿すぎて分かんないでした申し訳ない🥺🙏🏻
2021-08-07 11:44
りゃ
それがですね
2021-08-07 11:44
きこり
x^2 + 8x を作りたいから、 (x+4)^2 の形にしないと 元の形に戻らなくないですか?
2021-08-07 11:45
せんべい
+8xなので(x+4)²ですね
2021-08-07 11:46
りゃ
Helpme
2021-08-07 11:49
ラムネ
なんか回答流されて他の部屋で質問されると萎えます 先程他の部屋でも答えましたが、(10,0)と(45,2800)を通る直線求めればでます。 大事なノートにもありますが、具体例には何がわからないのですか? まずはそこを明確にすることが大
2021-08-07 11:51
りゃ
すんません
2021-08-07 11:52
りゃ
座標を元にして解いたら良いんですよね!
2021-08-07 11:53
ラムネ
そうですね どう解いてどこでつまずいているのですか?
2021-08-07 11:54
りゃ
座標がなんでそうなったか分かんなくて混乱してまして
2021-08-07 11:56
りゃ
あ、いや分かりました!
2021-08-07 11:57
りゃ
こーゆうことですか!
2021-08-07 11:59
Y
You
@きこり @せんべい @きこり @せんべい 分かりました!ありがとうございました😊 11:59 画像
2021-08-07 11:59
りゃ
ありがとうございます!
2021-08-07 11:59
せんべい
良かったです!!
2021-08-07 12:00
きこり
aが計算ミスしてますよー
2021-08-07 12:01
りゃ
800?
2021-08-07 12:03
りゃ
あ、ほんとだ!
2021-08-07 12:03
りゃ
80x -800!
2021-08-07 12:04
りゃ
かな? 12:10 画像 12:10 りゃがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 12:09
りゃ
ありがとうございました! 18:04 らいらっくが参加しました。 18:05 Knightが参加しました。
2021-08-07 12:13
らいらっく
矢印のところがなんでそうなるのかが分からないです💦 出来たら教えてください🙇‍♀️
2021-08-07 18:08
ラムネ
共通因数k-2でくくっただけです。
2021-08-07 18:10
らいらっく
なるほど! ありがとうございます!!😭✨ 18:28 いぬやまが参加しました。 20:34 まーちゃんが参加しました。 21:22 ニシケンが参加しました。 22:27 画像 22:28 画像
2021-08-07 18:17
すう
赤い矢印の部分、15×5をする理由を教えて欲しいです🙇‍♀️🙏
2021-08-07 22:29
ラムネ
外れ15本、当たり5本で aが外れかつbが当たる場合の数だからです
2021-08-07 22:32
すう
なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
2021-08-07 22:34
すう
連続ですみません。最後の引き算の1はなんの1ですか?
2021-08-07 23:09
全事象の起こる確率。
2021-08-07 23:10
すう
分かりました!ありがとうございます!
2021-08-07 23:16
お願いしたいです。
2021-08-08 18:02
ラムネ
3^3≦N<3^4 81-27=54個
2021-08-08 18:04
3^3はN以下のの意味が分かりません
2021-08-08 18:05
????
2021-08-08 18:05
ラムネ
3^3は3の3乗という意味で使ってます。 3^4は3の4乗
2021-08-08 18:06
なるほどご丁寧にありがとうございます
2021-08-08 18:07
ラムネ
意味は分かりますか?
2021-08-08 18:08
わん
これって81は4桁なので含まないので答えは合ってますが80-27+1が正しい計算式じゃないですか?分かってたならすいません
2021-08-08 18:39
ラムネ
そうです 略しました
2021-08-08 18:40
わん
なんかめんどくさい人みたいですいません 18:43 ともが参加しました。
2021-08-08 18:41
ラムネ
いえ 大事な事です。 19:16 丁が参加しました。
2021-08-08 18:45
A
Anna
(1)について、ここの変形はどう導くというか、どう思いつくのですか? (2)について、bn+1=。。。の式は、どこから出てきたのですか??
2021-08-08 19:23
︎︎
b_nか
2021-08-08 19:27
︎︎
⑴は平方完成のイメージ ⑵は⑵の解答の最初の方で書いてあるa_nの定義を見たらわかるとおもう
2021-08-08 19:27
︎︎
東大実戦...
2021-08-08 19:28
私もその模試受けましたが解の公式でやりました…そんな因数分解思いつかん()
2021-08-08 19:28
A
Anna
@︎︎さん @丁 @︎︎さん @丁 さんありがとうございます😊!!お返事早くてありがたいです🙇‍♀️ 数学結構ボロボロでした🥺 22:19 exnorが参加しました。 22:32 にちが参加しました。
2021-08-08 19:30
︎︎︎︎ぬ
余弦定理の証明なんですけど 何故、|c-bcosA|となるのがわかりません。 23:30 青春謳歌期が参加しました。
2021-08-08 23:23
青春謳歌期
こんばんは、数学教えてください
2021-08-08 23:30
青春謳歌期
見にくくてすいません
2021-08-08 23:34
テラ
Xに1を代入するといけるのでは
2021-08-08 23:35
青春謳歌期
0にならないんです
2021-08-08 23:35
ユーキャンスマイル
2行目違うと思われ
2021-08-08 23:36
青春謳歌期
計算間違いどこかしてると思うんですが
2021-08-08 23:36
青春謳歌期
代入しました
2021-08-08 23:36
青春謳歌期
どこですか?
2021-08-08 23:37
テラ
普通に1を代入し、 6-1-4-1でいいのでは
2021-08-08 23:38
青春謳歌期
P(-1)のところが違うんですね?
2021-08-08 23:39
テラ
違いますかね?
2021-08-08 23:40
テラ
そーでは
2021-08-08 23:40
テラ
字が汚くてすません
2021-08-08 23:43
青春謳歌期
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2021-08-08 23:45
テラ
よかったです
2021-08-08 23:45
青春謳歌期
@テラ @ユーキャンスマイル @テラ @ユーキャンスマイル 出来ました。
2021-08-08 23:45
ユーキャンスマイル
💮
2021-08-08 23:46
高二のアホ
区別有り無しってどうやって見分けますか?
2021-08-09 10:34
高二のアホ
これTとIの区別ないと思ってたけど解答みたらT1,T2,I1,I2って書いてありました
2021-08-09 10:34
まーちゃん
並び方のパターンを聞かれてるならT1T2と並んでもT2T1と並んでも同じ並び方だけど 出てくる頻度を聞かれると例えばWLの横並びよりTTの横並びの方が2倍の頻度で出てくるって感覚わかりますか? パターンを聞かれてるのか割合(確率)を聞かれてるのかで異な
2021-08-09 10:43
高二のアホ
なるほどありがとうございます
2021-08-09 10:47
Y
You
解き方を教えて欲しいです。
2021-08-09 11:41
ラムネ
平方完成すればいいです。 y=2x²+8x+5 最高次の係数でxの項までくくる y=2(x²+4x)+5 かっこの中でxの係数の半分の2乗を足して引く y=2(x²+4x+4-4)+5 =2(x²+4x+4)-8+5 足し
2021-08-09 11:47
Y
You
なんでこうなるんですか?
2021-08-09 11:52
ひびき
その式は上のくくった式と同値です この場合は説明で分かりやすくする為に4-4を足しているだけかと思います
2021-08-09 11:55
ほわ☆🚊
平方完成に、使う分だけカッコ内に残して、それ以外はカッコから追い出した。
2021-08-09 11:56
ほわ☆🚊
可愛い子だけ部屋にいれて、それ以外は帰ったもらった、。 といえばわかりやすいかな。
2021-08-09 11:57
Y
You
マイナス8はどっから出てきたんですか?
2021-08-09 11:59
Y
You
なるほど!
2021-08-09 11:59

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#สร้างเงินล้านง่ายๆๆ #JJstore #Online #Satsuki #รอบเรือ #หารแอพพรีเมี่ยมร้าน #Thaifans #พรีสินค้าเกาหลี #ENHYPEN #bbrightvcFC #Relaxsociety #และแอปอื่นๆราคาถูก #ทุกตัว #winmetawin #ประสานงานจิตอาสา #ตลาดนัดการเรียนรู้ออนไลน์ #เที่ยว #หวยสัตว์ #เพื่อนกัน #มหาลัย #ออมเงินกับแพนแพน #เกมฆตก #ล่องสวรรค์ #นัดถ่ายภาพเสียวลับๆ #ร้านมีของ #Palace #Teume #Crypto #สั่งของพรีออเดอร์ร้านเต่าล้านขายของ #เคคิงไทยทีม #sticker #จับใจบอส #พรีออเดอร์เกาหลี #สาวสองหาแฟนแถวบางปูสมุทรปราการ #ลูกทีมทำเมล #MGI2022 #รับหิ้วสินค้าาาา #dek63 #คนหน้าทล #พวกเราชาวเรือ #เชียงใหม่ #ปารค์มอลล์ #ตัวแทนDaisy #Disney #ชอบเที่ยว #coffee #เกมไรก็ได้ #jumae #เรื่องตัวเลข #พี่หัวทองกับน้องซาลาเปา #ขายส่งฟ้าทะลายโจร #อิ่มจนตัวแตก #ร้านเปิด #night #Feelsofluffy #ตัวแทนฟอออ #กลุ่มคนรักสุขภาพ #พูดคุย #รองเท้าเด็ก #ทีมเมียแบมแบม #audition #สินค้าสำหรับแม่และเด็ก #ล๊อตโต้ #KUแปดพันไร่ไม่มีที่ให้ลุงยืน #everydaywithบังทัน #TEeTEeInMyHeart #พ่อค้าOG #แบ่งปันงานแบ่งปันเงิน #ต้นอ้อ #3sister #ลูกทีมปั๊มไลค์ปั๊มฟอล #สาขาสุขสวัสดิ์ #ห้องรวมสาว #OKKAY #ภรรยาคุณาวุฒิ #เบบี้ตังตัง #Gavintra #ไออุ่นนวดเพื่อสุขภาพ #คลังสินค้าเซนทรัล #น้องน้องของคนสวย #MASHIKYU #เศร้า #ปารินขายทุกอย่าง #Taishi #Smile #ขายออนไลน์ #การเงิน #โกลกเสียวๆ #store #Thailand #เน้นกฏหมายจัดการ #Slash211XLazada #ตลาดนัดวังจันทรเกษม #เติมความสุข #Netflix #เหมียนหมา #Master #Auetuchpol #ทีมมน #จักกะพัด #ตัวแทนคุณจู #Official #ปั๊มไลค์ #จะไปกับแสงสีกับปีกที่สวยๆให้เหมือนมิ้นสาพันปี #dek66 #NINEONE #ลูกออมบ้านพอช #ตัวแทน #มันเทศดีลจีน #อยากได้อะไร #กลุ่มออมเงิน #เศรษฐศาสตร์มธ #มศวและการดีล #UJUNG #production #2Dorich #เยลลี่หมีเขียว #Happy #Family #โรลไทยโบราณ