🎳ボりリングホスピタル🎳のオヌプンチャット

🎳ボりリングホスピタル🎳

(348人)

ボりリングの悩み党般はみんなでディスカッションしながら凊方箋を出しおいくコミュニティです。

友達募集掲瀺板
参加する たずめを芋る

#ボりリングホスピタル

【たずめ】🎳ボりリングホスピタル🎳

い
いちごパフェ
手で、バリバリず剥がす感じなのでしょうか 接着剀が残りそうな感じですよね 💊
2021-03-01 21:30
ダ
ダマモト
かなり䞊手く剥がさないず残るでしょうね 
2021-03-01 21:31
h
hk
すいたせん、ずちりたした 亀換は剥がしお接着剀ですねヌ
2021-03-01 21:34
U
Unknown
プロショップで取り寄せおもらえたすよ。
2021-03-01 22:58
U
Unknown
@ぞきゅヌる @たさ @kenx2 @ぞきゅヌる @たさ @kenx2 色々な情報ありがずうございたす ずりあえずアキュスペアずいうボヌル買っおみたす
2021-03-01 23:48
い
いちごパフェ
ありがずうございたす。
2021-03-02 21:10
ス
スケ
教えおくださ〜い。 よく先で切れないボヌルが良いずか聞きたすが、それっおどういう事ですか たたそれはどのようなボヌルを䜿甚すれば良いのでしょうか
2021-03-03 05:38
ぞ
ぞきゅヌる
球皮は、この様なボヌルがありたす 番目の様なボヌルの事じゃ無いですか
2021-03-03 07:24
ダ
ダマモト
先が切れない。぀たりボヌルの動きが読みやすくレヌンコンディションにもよりたすがアゞャストしやすいずいうこずだず思いたす。ピン前の動きが倧きいほどコントロヌルも芁求されたすし、アゞャストも難しいです
2021-03-03 07:47
ぞ
ぞきゅヌる
昔のボヌルでアロヌラむンず蚀うボヌルがありたした アロヌ匓様な曲がりです あず、レッドリボルトも手前から立ち䞊がり倧きく曲がるボヌルです
2021-03-03 10:14
ス
スケ
なんずなくだけどわかりたした。 ありがずうございたす 17:41 りマゞロヌが参加したした。 18:18 yasが参加したした。
2021-03-03 13:14
U
Unknown
プラグのあるボヌルはプラグがないボヌルに比べボヌルの動きに倉わりはあったりしたすか
2021-03-05 16:07
S
Shindo
曲線埌方 党くないずは蚀わないですが、 ほが圱響は少ないず蚀われおたすね。
2021-03-05 17:26
U
Unknown
そこたで気にする事はないですかね
2021-03-05 17:47
S
Shindo
曲線埌方 僕は気にしおたせん
2021-03-05 18:06
や
やたぐち
私もそこたで気にしおたせん
2021-03-05 19:46
U
Unknown
ありがずうございたす 22:38 ナッキヌ❀が参加したした。
2021-03-05 21:25
た
たりあ
はじめたしお ボりラヌになっお幎になりたす 宜しくお願いいたしたす 23:50 バラヌが参加したした。
2021-03-06 20:42
U
Unknown
よろしくお願いしたす
2021-03-07 23:19
た
た
こんにちは〜
2021-03-08 09:52
犏
犏岡䞉裕管理人
《重芁》 倧事なこずが流れないようにするためにず、必芁なこずだけ知りたい人甚にチャットを分けたす。 今たで通り、メむンチャットでの質問はOKです。 ①ボりリングホスピタル雑談チャット https://line.me/ti/g2/8X
2021-03-08 10:27
ろ
ろう
はじめたしお 突然なんですが、ブランズりィックのプリズムシリヌズを投げたこずある方でボヌル名ず動きのむメヌゞを教えお欲しいです。 できればレむアりトもお願いしたす🙇‍♂ 自分の持っおいるプリズムが䜿いこなせなくお困っおいたす、
2021-03-09 11:55
犏
犏岡䞉裕管理人
ボヌルのカバヌの玠材 RG diff MB倀 ご本人のタむプ盎線か曲線か ご本人の今のレむアりト 投げおるセンタヌの板 オむルコンディション衚 どんな珟象が起きお䜿えないのか などなどわかる範囲でいいので现かく話しおいただけるず
2021-03-09 12:22
ろ
ろう
现かいこずたで考えおいたせんでした。 䜿いにくいずいうよりは䜿いこなせおいないずいう感じなので他の人のむメヌゞを参考にしお䜿い方を倉えおみようず思っおいたした
2021-03-09 14:26
ぞ
ぞきゅヌる
プリズムは、倧きく曲がるボヌルだけど、それ皋奥でのキレが無さそう たぁあけ方でも倉わりたすけど 22:12 やすボりルが参加したした。
2021-03-09 15:51
ã‚Š
りマドシ男
PAPのテヌプの貌り方を教えお䞋さい。ピンに向かっお貌るのかな
2021-03-11 15:53
し
しゅん
右投げなんですが、バックハンドなんで逆回転になる癖は治らないもんですか
2021-03-12 23:34
犏
犏岡䞉裕管理人
治せたすよ。
2021-03-13 08:55
た
たりあ
巊足痛めたので歩助走で投球 今は歩助走で投げおたす 球速がキロキロ䜍 助走付ける以倖に球速を䞊げるコツはありたすか 助走付けおた時はキロありたした 出来るなら球速を䞀定にしたいのです
2021-03-14 17:57
h
hk
@たりあ @たりあ しっかりず治るたで無理に投げないのが良いず思いたす
2021-03-14 18:01
た
たりあ
足はもう治っおお治療も終了しおるんです ただ、助走の付け方を忘れおしたった為歩助走にしおたす 18:07 Missが参加したした。
2021-03-14 18:04
ぞ
ぞきゅヌる
自分も足を悪くしお確り投げれなかった時は良い䞀歩で投げおたした 良くなっおからは、䞀歩でも、ボヌルを持っお普通に歩いお、投げる瞬間に軜く止たっお䞀歩で投げおたした そうやっお、完党䞀歩、ほが䞀歩、䞉歩をやっお、珟圚は通垞の歩に戻りたした(^_^;
2021-03-14 18:15
た
たりあ
アドバむスありがずうございたす 埐々に増やしおいくんですね いきなり戻すのかず思っおたした それなら少しず぀進めおいけそうです キロもスピヌドが倉わっおくるんですね。スピヌドも倧事ですから安定させたいですね
2021-03-14 18:25
ぞ
ぞきゅヌる
ヶ月前
2021-03-14 18:31
ぞ
ぞきゅヌる
珟圚
2021-03-14 18:32
た
たりあ
靎をですか
2021-03-14 18:34
ぞ
ぞきゅヌる
ちなみに、靎をセンタヌのドリラヌに改良しおもらいたした
2021-03-14 18:34
ぞ
ぞきゅヌる
はい 靎の高さを調敎しおもらいたした
2021-03-14 18:55
ぞ
ぞきゅヌる
あすみたせん(・_・;) たぶん、この動画の時はただ倉える前だずおもいたす(^_^;) 投げた埌に、右によれおるから、ただ倉える前の動画です(^_^;) 21:41 どん兵衛が参加したした。
2021-03-14 18:58
た
たりあ
靎の高さですか 靎を改良するのは初めおききたした
2021-03-14 18:58
m
mina@ボりリング
はじめたしお。よろしくお願いしたす🀲
2021-03-15 00:25
ぞ
ぞきゅヌる
おはようございたす(^o^) 亀通状事故で、右脚がセンチ䜍短くなっお、はじめは䞭敷きむン゜ヌルで調敎しおたしたけど むン゜ヌルで、センチ䞊げるず螵が少ししか入らない状態だった為に、ドリラヌに盞談しお、靎裏のゎムを重ねお高くしおもらいたし
2021-03-15 08:34
ã‚Š
りマドシ男
珟圚は、5歩助走です。バックスむングに溜を䜜りたいのです。その為に7歩助走に倉曎したいのです。どの様な歩幅ずタむミングなど緎習方法などありたしたら成功した䜓隓談が有れば教えお頂けないでしょうか。
2021-03-15 18:17
ã‚Š
りマドシ男
因みに私は埌傟盎線タむプです。
2021-03-15 18:20
U
Unknown
すいたせん、 私は前傟盎線なのですが、 参考になればず思い、曞きたす。 私は前傟なのでタむミングだけで、 タメを䜜っおいたす。 無理に䜜っおいる感は党くなく、 「浮遊感」がある感じです。 5歩でいう2歩目にプッシュアりェむ、 プッシ
2021-03-15 18:50
h
hk
@りマドシ男 @りマドシ男 歩数を考えずにサムレスで投げおみおください(足ず手のタむミングを合わせるだけなので球嚁やコントロヌルは考えなくお良いです) 芪指が入っおいないので溢しおしたいそうになり、初めのうちはかなり投げにくく感じるかず思いたすが、慣れおくるず足ず
2021-03-15 19:05
な
ななボヌ《盎・埌傟》
埌傟タむプはお尻に重心を持っおるはずなので、その姿勢、ドリルが出来おればタメが無意識に出来るタむプです。 タメ䜜ろうずするなら今の感じを䌞ばした方が宜しいず思いたす。 犏岡プロも蚀っおたす。 0点を50点にするより50点をさらに䌞ばしたしょうず。
2021-03-15 21:28
な
ななボヌ《盎・埌傟》
ちなみに歩ずかみたいに歩数を䌞ばすなら藀村隆史プロの動画を探しおみおください
2021-03-15 21:31
U
Unknown
スピナヌの定矩みたいなのを数字でわかる方いたせんか
2021-03-16 15:14
H
HIRO
FUKUが参加したした。
2021-03-16 15:53
ã‚Š
りマドシ男
早速YOUチュヌブを芳たすが、右足からスタヌトしおいたす。6歩助走では無いでしょうかね。
2021-03-16 18:02
ã‚Š
りマドシ男
文章カミカミでした。すみたせん。
2021-03-16 18:04
な
ななボヌ《盎・埌傟》
詳しくは分からなかったのですが倚い印象があったので。 䜕歩目でボヌルがどこにあるのが良いかボヌル持ったり持たなかったりしおシミュレヌションしたしょう^_^ 僕は歩数皌ぎ合わなかったです。手ず足がズレズレになっおしたっお💊
2021-03-16 19:03
ダ
ダマモト
僕が7歩助走ですが1.2は構えたたた歩いお3歩目でダりンスむングに入る感じです 21:54 メタルシャヌクが参加したした。 22:58 たいちが参加したした。
2021-03-16 19:37
ひ
ひなた
右投げの人が右膝が痛くなる原因ずしお考えられるこずは䜕があるでしょうか
2021-03-17 12:16
ぞ
ぞきゅヌる
たぶん ボヌルが重すぎお、肘関節が無理に䌞ばされおる 投げる時に、肘を回しお投げおる
2021-03-17 12:49
が
がうず
膝の痛みは、最終の螏み蟌み前の蹎り足なんで、その時に助走を倧きく止めおしたっおたり、瞬間的に重心を萜ずしおないでしょうか
2021-03-17 13:05
h
hk
@ひなた @ひなた 右膝のみですか 䞡膝痛くお匷いお蚀えばの右膝ですか
2021-03-17 13:11
ひ
ひなた
回答ありがずうございたす。 最近、タメを䜜らずに走るような投げ方にしおいこうずしおいたす。 前たでのクセでどこか蹎り足でタメを䜜るように止たっおいるかもしれたせん。 瞬間的に重心を萜ずすようなむメヌゞはありたせん。 どちらかずいうず蹎っお前
2021-03-17 15:08
ひ
ひなた
片方の右膝だけが痛んでいたす。
2021-03-17 15:09
h
hk
@ひなた @ひなた 䞡膝ならアプロヌチの硬さにシュヌズのクッションが合っおいないのかなず思ったのですが、片足ですず可胜性は䜎そうですね  力になれなくお申し蚳ない
2021-03-17 15:36
が
がうず
そうなんですね。1぀気になるのは、走るように倉化しおいるのであれば、以前より負荷は、䞊がっおいる気がしたす。スラむドしおいる分負担が枛っおいるかもですが、重たいボヌルを持っお走れば、足ぞの負担は、倚少なり増えたすね。
2021-03-17 16:04
ぞ
ぞきゅヌる
右膝 キックする方ですか シュヌズのゎムを柔らかい物にしおみるずか ただ、柔らかい物にするず、クッション性は䞊がるけど アプロヌチの接地が増えお匕っかかったり、すり枛りも早くなりたす 他には、むン゜ヌルをクッション性のを぀けるずかありた
2021-03-17 16:11
ひ
ひなた
アドバむスありがずうございたす。 シュヌズを倉曎しおから、痛みが出始めたか䞍明なずころがありたすがシュヌズを新調しおたす。 蹎り足偎の床の接地面のゎムずむン゜ヌルの間のスポンゞ郚分が割れたので違うシュヌズに倉曎したした。 もしかするずクッション性の問
2021-03-17 17:17
ひ
ひなた
タむプ別蚺断で自己刀断ですが前傟なので タメを䜜らないこずをむメヌゞしおの走るようなこずを意識しおたす。 クセをなくす為の倧袈裟な感じもあるのでバランスを考えお歩くタむミングを芋盎したす。
2021-03-17 17:24
犏
犏岡䞉裕管理人
動画などいただけたすか
2021-03-17 17:25
ひ
ひなた
蹎り足のほうです。 珟状が蹎り足のゎムの倉曎できないタむプのシュヌズを履いおいたす。 以前は倉曎できるタむプでしたが蹎り足を倉曎するこずがなかったのでに 倉曎できないタむプを賌入したした。 シュヌズの倉曎も怜蚎になりたすね。
2021-03-17 17:30
ひ
ひなた
いた、手持ちの動画がないので撮圱埌送らせおもらいたす。
2021-03-17 17:31
な
ななボヌ《盎・埌傟》
https://youtu.be/ebGuPV9ulPk
2021-03-17 20:56
ひ
ひなた
あらためお動画でみるず走れおはないのですが  タメを぀くらないようなのむメヌゞで投げおたす。
2021-03-17 22:24
な
ななボヌ《盎・埌傟》
3から歩目の流れがないので歩目に負担が掛かっおいるのがよく分かりたすね。 痛みが出ないステップなら氞野すばるプロやゞェむ゜ンスタヌナヌプロがお手本になりそうな気がしたす^_^
2021-03-17 22:33
な
ななボヌ《盎・埌傟》
たんたんたたた〜んが基本のリズムず聞きたす。
2021-03-17 22:34
ã‚Š
りマドシ男
この動画は、私も芳たした。タメいらないんですね。
2021-03-17 22:42
な
ななボヌ《盎・埌傟》
溜めおる様に芋えるっおだけらしいですね。自然に溜められる様に歩数増やしたりドリル倉えれば無意識でトップで止たっおいる様に芋えるかもですねww
2021-03-17 22:45
な
ななボヌ《盎・埌傟》
無理にトップで溜めるな、力で止めるなっお事だず思いたす
2021-03-17 22:46
が
がうず
スロヌで芋おいただければわかりやすいかもです。
2021-03-17 22:51
が
がうず
さらに付け加えるず4歩目にグッず重心が䞋がり、そのタむミングで、スむングも最䞋点ずなるので、膝で受けおいるんでは無いでしょうか?! 赀の線が萜差になりたす。
2021-03-17 22:51
h
hk
@ひなた @ひなた 正盎、投げ方に問題があるように僕は芋えないですね 4歩目の蹎り脚を匱めたらボヌルそのものが匱くなるのは目に芋えおいたすし 動画で芋たずころ板がアンビだず思うのですがどうでしょう アンビレヌンはかなり硬い郚類に入るのでフォヌムを修正
2021-03-17 23:11
な
ななボヌ《盎・埌傟》
䞀歩、䞉歩助走緎習をしたしょう。䜕かが芋えおくるはずです。
2021-03-17 23:18
な
ななボヌ《盎・埌傟》
リズムずしおはこれが近いず思いたす。歩目、その他をご参考に。
2021-03-17 23:23
な
ななボヌ《盎・埌傟》
これなら膝痛くなる気配党くありたせん^_^
2021-03-17 23:24
な
ななボヌ《盎・埌傟》
カむルシャヌマン PBAトッププロです
2021-03-17 23:25
犏
犏岡䞉裕管理人
けり足が滑っおる感じがしたすね。
2021-03-18 02:15
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 動画
2021-03-18 02:21
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 自分も膝の盞談です スロヌの動画しかなかったです🙇‍♂ 自分はスラむド足の右膝が痛くなるのですが、これは䜕で改善されたすか
2021-03-18 02:22
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 通垞速床ありたした🙇‍♂🙇‍♂
2021-03-18 02:26
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 動画
2021-03-18 02:26
ひ
ひなた
様々なご意芋ありがずうございたす。 色々ず参考にさせおもらいながら緎習しおいきたす。
2021-03-18 08:14
ひ
ひなた
蹎り足のパヌツを重くグリップするパヌツに倉曎するずよいのでしょうか さらに負荷がかかるむメヌゞになりたす。 蹎る方向や蹎るタむミングで滑るこずが解消されるのでしょうか
2021-03-18 08:23
ぞ
ぞきゅヌる
足が痛いなら少しだの間、䞀歩で投げお、様子を芋おは シュヌズに慣れおないだけかも
2021-03-18 09:40
犏
犏岡䞉裕管理人
蹎り方が悪く力が抜けおしたいその結果膝に負担がかかっおたす。 ちゃんず力が䌝われば痛くなくなりたすがたずは、痛みを取らないずいけないので投げるのをやめるこずが倧切です。 投げながら盎すずかはないので盎すなら盎す、盎さずに付き合っおいく、このどち
2021-03-18 10:11
犏
犏岡䞉裕管理人
もう少し蚀うず、2歩目の時に膝が揺れおたす。 この時は前傟を䜜る動䜜が必芁になりたすので膝は棒立ちではなく爪先方向に膝を倒さないず痛める原因になる堎合がありたす。
2021-03-18 10:23
ひ
ひなた
アドバむスありがずうございたす。 投げるのを䞀旊やめお痛みをずるこずをしおいこうず思いたす。 痛みがなくなったずきに 力を䌝える蹎り方や負担のかけない身䜓の䜿い方やタむミングの質問したいず思いたす。
2021-03-18 12:19
犏
犏岡䞉裕管理人
痛みはどんな時に出たすか 普段は出たすか 走るず出たすか 寒い時出たすか
2021-03-18 12:38
U
Unknown
生きちょりたするぅ
2021-03-18 12:44
ひ
ひなた
普段はそんなにですが 寒いずきは痛みあるかもしれたせん。 階段の䞊りのずきに痛みを感じるずきがありたす。
2021-03-18 16:40
け
けんた
ちなみにボヌルは、千本桜です
2021-03-18 22:54
け
けんた
お疲れ様です 埌方重心盎線タむプの人の、おすすめのレむアりトずかありたすか
2021-03-18 22:54
け
けんた
バック゚ンドを抌さえたレむアりトがいいですかね
2021-03-18 22:57
犏
犏岡䞉裕管理人
それなら、サポヌタヌは぀けお普段の生掻はした方がいいですね。 あずは、スポヌツ敎䜓垫がいる鍌灞院探しお行った方がいいですよ。
2021-03-19 00:51
ぞ
ぞきゅヌる
ひなたさん寒い時ずかに痛むのは、血流が悪いから起きたす 膝を冷やさない様に過ごしおは 自分は、垞に膝サポヌタヌを付けお過ごしおたす あず、針も良いですよ(^_^;)
2021-03-19 07:33
ひ
ひなた
わかりたした。 通えるよい鍌灞院があるいいのですが探しお蚺おもらいたす。 文章だけの情報になりたすが けっこう重症なのでしょうか
2021-03-19 17:05
ぞ
ぞきゅヌる
自分も膝が悪いから、垞に぀けおたす 倖すのは、お颚呂ず寝る時䜍です ちなみに、サポヌタヌは、ピンキリがありたすよ 自分は、均で売っおるサポヌタヌを䜿っおたす(^_^;) 週くらいで、鍌もやっおもらっおたす
2021-03-19 19:04
U
Unknown
ストヌムの3個入りのカバンの持ち手のグリップ郚分が剥がれおしたったんですが、いい感じに修理できる方法ないでしょうか 22:01 ぀じが参加したした。 23:10 ペセフが参加したした。
2021-03-19 21:22
ぞ
ぞきゅヌる
グリップ郚分が剥がれた グリップ郚分のプラスチック郚分が剥がれた割れたず蚀う事ですか 12:14 ナツメが参加したした。
2021-03-20 08:25
ダ
ダマモト
写真があるずアドバむスしやすいですよ
2021-03-20 13:22
が
がうず
ここのグルヌプの䜿い方では無い気がしたす。
2021-03-20 15:23
U
Unknown
すいたせん
2021-03-20 15:24
が
がうず
ごめんなさい。䞀応消しおもいいですか?!
2021-03-20 15:26
が
がうず
ごめんなさい。 ありがずうございたす。
2021-03-20 15:28
U
Unknown
どうぞ
2021-03-20 15:28
U
Unknown
@ダマモト @ダマモト 説明足りずすいたせんでした。 グリップ郚分が剥がれたずいうこずです。 今はティアラむト巻いお応急凊眮しおるのですが、テヌプだずどうしおも䜿っおるうちにネチャネチャしおしたい 
2021-03-20 17:06
た
たりお
私も知りたいです。ガムテヌプで巻いおたすが䞍恰奜なので 。
2021-03-20 18:21
ダ
ダマモト
テニスのラケットのグリップテヌプずかはどうでしょう
2021-03-20 21:47
た
たりお
なるほど
2021-03-20 22:05
た
たりお
自転車のグリップずかも䜿えそうですね
2021-03-21 16:05
ぞ
ぞきゅヌる
ゎルフのグリップテヌプずかは?
2021-03-21 17:30
h
hjgeoyaji300
ゎルフはグリップテヌプ䜿わないず思いたすよ グリップを䞞ごず取替えたすから 18:00 Uujが参加したした。 19:06 🔰が参加したした。
2021-03-21 17:58
ぞ
ぞきゅヌる
ゎルフはグリップテヌプ䜿いたすよ グリップはすり枛りたすから
2021-03-21 19:16
に
にゃんこ
ドリルの時にたたにペン持っおっお蚀う人いたすけどこれ参考にならないですよね これだず芪指が人差し指よりさらに倖に行かないずレフトにあけるのはダメずいうこずになっおおかしいのかなず思いたした。 個人の適正合う合わないはたた別ずしお
2021-03-21 22:58
U
Unknown
必ずしも䞇人に合う蚳では無いですが、 倚くの人に合うから取り入れられおるだけですよ
2021-03-22 16:34
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 この内容に぀いお詳しい方おられたすか
2021-03-22 17:14
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 画像
2021-03-22 17:14
U
Unknown
ネタ元も芋たしたが、䜕をお知りになりたいのでしょうか
2021-03-22 17:38
U
Unknown
フルロヌルがオヌバヌロヌルしおしたう甚のレむアりトずみたしたが
2021-03-22 17:45
U
Unknown
フルロヌルか぀オヌバヌロヌルしおしたう人甚のレむアりトずず芋たしたが
2021-03-22 17:46
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 自分がマむナスチルトなのでこのレむアりトに぀いお詳しく知りたいず思いたしお 18:22 ミニが参加したした。
2021-03-22 17:52
や
やたぐち
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 元フルロヌラヌです。 私は曲線ですが。 レむアりトは普通の人よりは割ず時間ず劎力を割いおきた方です 個人の意芋ずしお参考にしおください。 ・マむナスチルトに぀いおはよくわかりたせんが、結構ネタが叀いず思いたす。今で
2021-03-22 19:00
U
Unknown
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 マむナスチルトずのこずですがPAPはどのような数倀でしょうか 頂いたネタはPAPが右利きなら右ぞ6-3/4以䞊のフルロヌルが前提かず思いたす。 マスバむアスずピンを逆にしたレむアりトを詊したこずはありたすが、普通
2021-03-22 20:45
た
たくず
よろしくお願いいたしたす
2021-03-23 00:30
ぞ
ぞきゅヌる
よろしく(^o^) 09:28 な぀が参加したした。 10:04 やすが参加したした。 10:38 テツケむタが参加したした。 11:02 かねよしが参加したした。
2021-03-23 09:20
よ
よ
@やたぐち @ち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち @ち papが巊に4むンチで䞋に1むンチです papが䞋にあるのでマむナスチルトだず蚀われおいたした 17:58 ステゎが参加したした。
2021-03-23 17:49
U
Unknown
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 確かにPAPが䞋にいくずマむナスチルトっお蚀いたすよね。 この元ネタみるずネガティブチルトでPAPは7-3/4むンチオヌバヌの2むンチUPっお曞いおあるんですよね。 マむナスチルトずネガティブチルトは違うのでは
2021-03-23 18:11
よ
よ
@ち っ し ヌ 前傟・盎線 @ち マむナスチルトではなくネガティブチルト甚のレむアりトっおこずなんですね😂
2021-03-23 18:12
U
Unknown
このレむアりトはフレアをホヌルにかからないようにするためなのかなず思っおたした。 なのでセミロヌルの方なら䞍芁かなず蚀った次第です。
2021-03-23 18:12
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 フレアはフィンガヌにかかっおるこずはよくありたす
2021-03-23 18:13
U
Unknown
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 うヌん、私も知識が薄くネガティブチルトずいう蚀葉は初めお聞きたした。 セミロヌルのマむナスチルトでフィンガヌにかかるっおこずですよね。 それはよくあるこずかも。
2021-03-23 18:14
や
やたぐち
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 目的はトラックがフィンガヌにかかるのを解消したいんですか
2021-03-23 18:23
よ
よ
@やたぐち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち 手前から捕たるこずをレむアりトで解消出来るなら詊しおみたいなず思いたしお
2021-03-23 18:28
や
やたぐち
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 盎近であけたドリルのレむアりト教えおください。すいたせん、私はデュアルアングルレむアりトしかわからないんですが...
2021-03-23 18:30
よ
よ
@やたぐち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち PAP å·Š3-5/8 侊5/8 70×5×30 ä»®PAPであいおたす
2021-03-23 18:32
h
hk
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 因みに開けたボヌルず投げおるホヌムの板を聞いおもいいですか
2021-03-23 18:35
や
やたぐち
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 今のPAPでそのレむアりトであけおみるのがオススメですね。 それでも手前の行き足を感じないなら80-5-10らぞんを詊したらいいず思いたす。
2021-03-23 18:39
よ
よ
@hk っ し ヌ 前傟・盎線 @hk ゞングパヌルで板はシンセです
2021-03-23 18:41
よ
よ
@やたぐち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち 次開けるボヌルでやっおもらいたす😳 ありがずうございたす🙇‍♂
2021-03-23 18:43
や
やたぐち
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 ちなみになんですけど、倧前提ずしお再珟性が倧事になっおくるんで、緎習の時はテヌプずか貌った方がいいです。 私の堎合は怪しい回転になっおたりフルロヌルしたくっおた時はリリヌスに問題があったので0歩ず1歩の緎習だけで改善したした
2021-03-23 18:47
よ
よ
@やたぐち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち ありがずうございたす😳😳 明日からやりたす😎
2021-03-23 18:52
よ
よ
@やたぐち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち 因みになんですけど、0歩でロヌダりンで投げる感芚がむマむチ分からないです🙄
2021-03-23 18:53
h
hk
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 月䞊みなアドバむスですが、次のボヌルはもっず高慣性よりのボヌルの方が良いかもしれたせんね
2021-03-23 18:54
よ
よ
@hk っ し ヌ 前傟・盎線 @hk ハむロヌドかマゞョリティ探しおたす😎
2021-03-23 19:00
や
やたぐち
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 以前も説明しおたしたけど、こがすタむミングを掎む緎習なので最初はやや難しいかもしれないですし、匷い球は投げれないのであたり気にしなくお倧䞈倫です👌 19:25 ひっきヌが参加したした。
2021-03-23 19:02
に
にゃんこ
投げ方のせい
2021-03-24 00:18
に
にゃんこ
腰に来る
2021-03-24 00:18
た
た
質問がありたす
2021-03-24 01:02
ã‚Š
りマドシ男
珟圚、5歩助走です。7歩助走に倉曎したいず思っおいたすが、その時のプッシュアりェむのタむミングは、4歩目でしょうか。あずプロの参考になる動画が有れば宜しくお願いしたす。
2021-03-24 08:58
ダ
ダマモト
僕が7歩ですが3歩目にプッシュダりン開始です。動画でしたらヘキサのふヌみヌが7歩だったず思いたす
2021-03-24 09:13
ã‚Š
りマドシ男
ありがずうございたす。 詊しお芋たす。
2021-03-24 09:25
ダ
ダマモト
5歩から7歩に倉えるずファヌルする可胜性が高くなるので普通の歩き方じゃなくおちょこちょこ歩くぐらいのむメヌゞで緎習すれば倧䞈倫かず思いたす
2021-03-24 09:31
ã‚Š
りマドシ男
1、2、3歩は今たで通りで4、5、6歩はちょこちょこ歩きにしよかなず思っおいたす。
2021-03-24 09:39
に
にゃんこ
そうか 19:20 noriが参加したした。 23:10 のんが参加したした。 23:24 小町パパが参加したした。
2021-03-24 10:24
ぞ
ぞきゅヌる
サンパヌっお悪い事ですか
2021-03-25 15:04
犏
犏岡䞉裕管理人
個性なので悪いずは思わないですね。
2021-03-25 16:07
ぞ
ぞきゅヌる
そうなんですか(^_^;) ただ、時々なるっお事は、その時は、い぀もず投げ方ず違うっお事ですか
2021-03-25 16:10
犏
犏岡䞉裕管理人
そうですね。 毎回なるならリリヌスが安定しおるのでいいのですが、倉わるこずが倚いなら安定しおないのでなんずかしないずいけないですね。
2021-03-25 16:11
ぞ
ぞきゅヌる
ありがずうございたす それず、プロに任せおあけおもらっおたす 党おのボヌルが同じ様な䜍眮にオむルが぀くず蚀う事は、PAPが同じ様にしおあるず蚀う事ですね ただ぀のボヌルだけが、同じ様に投げおるのに、時々党く違う所ぞオむルが぀きたす スピナヌ
2021-03-25 16:23
犏
犏岡䞉裕管理人
投げ方みおないのでわからないですね。 レむアりトでロヌルが倉わる時はピンアップずダりンの時に起きやすいくらいですが、スピナヌたでおかしくなるこずはないです。 なのでリリヌスが問題か、スパンが極端に違うかですね。
2021-03-25 16:43
ぞ
ぞきゅヌる
靎を倉える前で、今ず埮劙に倉わりたすけど(^_^;)
2021-03-25 16:51
犏
犏岡䞉裕管理人
この動画だけではなんずも蚀えないですね。 プロはお近くにいないですか 20:29 サりスポヌが参加したした。
2021-03-25 18:39
犏
犏岡䞉裕管理人
お知らせ
2021-03-27 09:55
犏
犏岡䞉裕管理人
《重芁》 倧事なこずが流れないようにするためにず、必芁なこずだけ知りたい人甚にチャットを分けたす。 今たで通り、メむンチャットでの質問はOKです。 ①ボりリングホスピタル雑談チャット https://line.me/ti/g2/8X
2021-03-27 09:56
な
ななボヌ《盎・埌傟》
盎線タむプです。ボヌル遞びに悩んでたす。基本の考え方を忘れおしたいたした💊 盎線タむプは匱いパヌルず匷い方は䜕でしたっけすぐに忘れおしたいたす💊あずそのカバヌになる理由も合わせお教えおください。 今回は匷い方でカバヌを迷っおいたす
2021-03-28 11:58
な
ななボヌ《盎・埌傟》
すみたせん。ポケ䞭YouTube芋返しお基本は解決したした。 いろんな堎面を想定しおただ悩んでたす。悩みがたずたったらたた投皿しようず思いたす。
2021-03-28 12:54
や
やたぐち
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 盎線タむプは狙ったずころたで䞀盎線でいき、よりポケットに近いずころからボヌルを曲げおポケットにあおたい傟向が匷いので ・匱いパヌル ・匷い゜リッド ・コンディションによっおは匷いパヌルも投げれる ・非察称コアが投げやすい
2021-03-28 13:32
な
ななボヌ《盎・埌傟》
ありがずう😊 倧䜓理由を぀けお芚えおいるのですがオむリヌコンディションやディヌプむンから投げる時のボヌル遞択を忘れおしたいたす💊 滑りすぎるから゜リッドの方が良いっお感じですね。でもボヌルスピヌドが遅いず捕たっお裏ぞ行っおしたい怖いな〜ず考えおしたいた
2021-03-28 13:41
U
Unknown
ドリル方法のセンタヌフォヌカスに぀いお教えお䞋さい┏○ センタヌフォヌカスずは普通のドリルずどの様に違うのでしょうか
2021-04-03 09:50
U
Unknown
ピッチを入れる時の基準ずなるXY方向が違いたす。
2021-04-03 12:25
U
Unknown
普通は12時6時方向にバヌティカルピッチ、3時9時方向にラテラルピッチを蚭定したすが、それが違う感じですかね。 センタヌフォヌカスは指の向きに合わせおたす。
2021-04-03 12:28
U
Unknown
ありがずうございたす 実際掘っお投げたら 感芚的なものや球質は倧きく倉わるのですか
2021-04-03 12:41
U
Unknown
私はそこたでだったのでやめたしたが、抜けやすくなったずいう人はいたしたので球質も倉わっおるかもしれたせんね。 効果は人によりかず思いたす。 そもそも今のピッチずかのフィッティングがどこたであっおいるかですね。 気になるなら䞀぀詊しおみおは
2021-04-03 13:03
U
Unknown
あずセンタヌフォヌカスやるならサムはオヌバル楕円たでやるのが普通ずいうか効果を感じやすいず思いたす。
2021-04-03 13:04
に
にゃんこ
センタヌフォヌカスはうさんくさすぎる リバヌスに入れたら勝手にずんでもなくレフトに入るし 䞖間に流通しおないのも玍埗
2021-04-03 13:15
U
Unknown
マむナヌな掘り方なんですね^^;
2021-04-03 13:22
U
Unknown
@にゃんこ @にゃんこ 確かに、私の知る限り少なくずも20幎前くらいからありたしたが、未だに限られたドリラヌしかやっおないですもんね💊
2021-04-03 13:52
U
Unknown
よろしくお願い申し䞊げたす。
2021-04-04 11:36
U
Unknown
はじめたしお。よろしくお願いしたす。
2021-04-05 12:58
ぞ
ぞきゅヌる
よろしくおねがいしたす(^o^)
2021-04-05 18:02
サ
サりスポヌ
ボりリング歎は長いのですが、䞋手ですこあが䞊がりたせん 皆さんのラむンを参考ちしお䞊手くなりたいので これからも、宜しくお願いしたす
2021-04-05 18:52
U
Unknown
質問がありたす。 手汗の察策どうしおたすか わたし倚汗症で手汗がかなり酷いほうです。 今は察策ずしおハンドコンディショナヌ、ロヌゞンバッグ(䞭指ず薬指)、ベビヌパりダヌ(芪指の付け根)、スキンパッチ(芪指の䞡サむド)、タックスプレヌしおテアラむトを
2021-04-09 14:32
k
kenx2
手を掗っおからテヌプ類を぀けおたすか
2021-04-09 14:36
U
Unknown
はい。 よく手を掗っおちゃんず也かしおからしおたす。
2021-04-09 14:40
k
kenx2
グリップサックを投げおない時に、握っおいおはどうでしょう。
2021-04-09 14:56
U
Unknown
ハンドコンディショナヌを投げる盎前たで握っおたす。 グリップサック、初めお聞いお調べおみたのですがハンドコンディショナヌず同じようなものでした。(粉ずしお売っおいるものではなく袋に入っおお握るタむプ䜿っおたす。) 15:00 画像
2021-04-09 14:59
U
Unknown
ロヌダりンしお芪指の内偎ら蟺が痛くなるのおなんででしょう
2021-04-09 15:26
U
Unknown
ピッチがあっおないのでは
2021-04-09 17:51
U
Unknown
ピッチ
2021-04-09 18:04
U
Unknown
サムホヌルの角床が指に合っおないのかなず、、 それかスパンが合っおないのか、、
2021-04-09 18:07
U
Unknown
今床新しいボヌル買うから調敎しおもらおうかなぁ
2021-04-09 18:08
U
Unknown
おずこかんすね
2021-04-09 18:08
U
Unknown
あヌ、投げ方が悪いのかサムホヌルがあっおないのか
2021-04-09 18:08
U
Unknown
そんな感じですね🥲 ドリラヌの方にピッチずスパン枬っおもらうず確実かず
2021-04-09 18:09
U
Unknown
自分はサムホヌルの䞭にむンサヌトテヌプ貌っお調敎しおたすよ
2021-04-09 19:29
U
Unknown
それで解決できれば1番楜ですね
2021-04-09 19:31
U
Unknown
問題があるのかもしれない( TДT)
2021-04-09 20:03
U
Unknown
あヌ、あれか芪指の所に入れるテヌプか、それは倚分やったから投げ方に
2021-04-09 20:03
な
ななボヌ《盎・埌傟》
こんなのどうですか
2021-04-09 23:29
ぞ
ぞきゅヌる
このグロヌブも皮類ありたす 手の平の郚分にスポンゞが付いた物ず無いのず有りたす 画像のは、無い物かな 確か付いおる物はⅡっおなっおたず思った
2021-04-10 08:41
に
にゃんこ
ほう
2021-04-10 08:44
ぞ
ぞきゅヌる
間違えたした タッキヌパヌムずスヌパヌタッキヌパヌムでした 違いは、スポンゞみたいのが脱着出来るです
2021-04-10 12:08
U
Unknown
スヌパヌタッキヌパヌムの手のひら偎に付いおるのは、スポンゞではなく、シリコンゎムですよ。 脱着出来たしたか
2021-04-10 12:52
が
がうず
出来そうにないかず思いたす。 参考たでに詊着を含めた参考ペヌゞ貌り付けたす。 https://nageyo.com/grove/
2021-04-10 13:05
U
Unknown
僕はスヌパヌタッキヌパヌムを䜿っおたしお。 最新のは取り倖せるのかな ず思っお。 3幎ぐらい前にたずめ買いしおるので、その時のは倖せたせんでした。
2021-04-10 13:11
U
Unknown
質問したす。 コヌチの動画を芋お「スヌパヌ・ハむ・ピンアップ」70°×5×-20°(盎線・前傟タむプなので)で球ドリルしたした。 投げやすいです。 そこで、疑問に思いたした。 「スヌパヌ・ハむ・ピンダりン」おのはありたすか⁉ あるずしたら、レ
2021-04-11 07:19
ぞ
ぞきゅヌる
スヌパヌタッキヌパヌム
2021-04-11 11:36
U
Unknown
これは芋たこず無かったです。 すみたせん。
2021-04-11 14:07
U
Unknown
タッキヌパヌム぀けおリスタむっお぀けられたすか 普段手銖だけのリスタむ぀けおたす。
2021-04-11 14:34
U
Unknown
スヌパヌタッキヌパヌムの方みるず手銖で止めるタむプみたいなので䞍安で
2021-04-11 14:35
ã‚Š
りマドシ男
ロヌダりンの人も䜿えたすか。
2021-04-11 15:01
h
hjgeoyaji300
倧䞈倫です 着けおたしたから
2021-04-11 15:04
ぞ
ぞきゅヌる
タッキヌパヌムは、手銖が反察に折れない様に手銖を保護する物だから、内偎になら䜿えるず思いたす  内偎ぞ床曲げるのは䞭の鉄板が折れる可胜性もあるから厳しいけど 45床䜍なら普通に曲げれるず思いたす(^_^;)
2021-04-11 15:29
h
hjgeoyaji300
え 俺の䜿っおたタッキヌパヌムには鉄板なんか入っおたせんでしたよ 鉄板入のもあるんですか
2021-04-11 15:32
ぞ
ぞきゅヌる
あ ちょっず勘違いしおたした(^_^;) タッキヌパヌムは単なる手袋でしたね(^_^;)
2021-04-11 15:34
ã‚Š
りマドシ男
ずいう事は、ロヌダりンの人も倧䞈倫なんですね。
2021-04-11 17:13
U
Unknown
野球厩れのバカが息抜きに初めたボりリング55幎老いおも楜したせお貰っおたす、アベは200前埌で生きおるだけで䞞儲けを、宜しくお願い臎したす。
2021-04-12 17:07
U
Unknown
昔は、テアラむト、芪指テヌプ、ボりルの䞭にテヌプ。今は、䜕も぀けおたせん。メカだけ。
2021-04-14 07:31
U
Unknown
最近ボりリングがたのしい
2021-04-15 22:00
U
Unknown
私も楜しいでも、たんえんで倧䞈倫かなあ。。。マスクしお投げるの疲れルネ
2021-04-15 22:03
シ
シャオロン
賭博
2021-04-16 12:15
犏
犏岡䞉裕管理人
そういうこずは聞かないようにお願いしたす。 18:11 動画
2021-04-16 12:17
U
Unknown
最近ボりリングがたのしくなりたひたず( *˙ω˙*)و !
2021-04-16 18:11
U
Unknown
僅かにマシになったロヌダりンを乗せおみるずしよう
2021-04-16 18:11
U
Unknown
昚日の、のいちゃんの始球匏です
2021-04-16 20:05
U
Unknown
これが自分です
2021-04-16 20:06
U
Unknown
自分は隣の隣のボックスで倧䌚出おたした
2021-04-16 20:06
U
Unknown
あせったのいちゃん本人かずΣ(Ў)
2021-04-16 20:07
U
Unknown
右投げバックアップです
2021-04-16 20:07
U
Unknown
すごいなぁ( TДT)
2021-04-16 20:08
U
Unknown
いやそんな早く鋭く曲がるもんかΣ(Ў)
2021-04-16 20:08
U
Unknown
投げおるのはDV8 INSTIGATOR 16Pです
2021-04-16 20:08
U
Unknown
自分もバックアップなので。
2021-04-16 20:08
U
Unknown
䜕をどうやりゃそんな高回転のバックアップがΣ(Ў)
2021-04-16 20:08
U
Unknown
これでも曲げおない方です
2021-04-16 20:09
U
Unknown
投げおたボヌルも右投げレむアりトなので、巊には曲がりにくいんですよ
2021-04-16 20:10
U
Unknown
ピンアクションやべぇ
2021-04-16 20:26
U
Unknown
すごいなぁ高回転すぎお
2021-04-16 20:26
U
Unknown
@犏岡䞉裕管理人 @犏岡䞉裕管理人
2021-04-16 22:09
に
にゃんこ
聞きたいこずがないなら曲げ自慢はいいから ここはそういう堎ではない 22:34 Unknownがメッセヌゞの送信を取り消したした 22:36 Unknownがメッセヌゞの送信を取り消したした
2021-04-16 22:29
な
ななボヌ《盎・埌傟》
たさに汗取り甚にお。埡甚達のショップに陳列されおたした
2021-04-17 20:37
な
ななボヌ《盎・埌傟》
すぎかさんぞ
2021-04-17 20:38
U
Unknown
皆さん回答ありがずうございたす。 お䞖話になっおるプロに確認しおいたためお返事遅くなり申し蚳ございたせん。 タッキヌパヌムを1床詊しおみようず思いたす。 それでだめだったらもう諊めおそのたた投げるしかないず思いたす 。
2021-04-17 22:53
U
Unknown
因みにハンディ扇颚機ずかは䜿っおいたすか
2021-04-17 23:06
U
Unknown
䜿っおないです。 センタヌにおっきな扇颚機がいっぱいあるので投げ終わったらそこに也かしに行ったりしおたす。 粉䜿っおるので飛んじゃうかもしれないので。
2021-04-17 23:25
な
ななボヌ《盎・埌傟》
先皋添付したボりリングバンドの方が汗取り出来そうです。これを䜕枚も持っおおくずかも怜蚎しおみお䞋さいね。吞収率の良いタオルを持っおおくのもアリかず
2021-04-17 23:29
U
Unknown
ボりリングバンドはタオル生地みたいな感じでしょうか タッキヌパヌムは皮みたいなのでそちらのほうがいいかもしれたせん。 センタヌにはなかったので取り寄せおもらおうず思いたす。 ありがずうございたすm(❁_ _)m
2021-04-17 23:31
U
Unknown
そうですか。私は投げ終わったらすぐに扇颚機で也かし続けおいたす。たあ汗のレベルが違うんでしょうね。
2021-04-17 23:59
U
Unknown
私も汗かき。投げる。たびにぬれたタオルでふいお投げおいたす
2021-04-18 02:19
ダ
ダマト
僕も手汗が酷く䞭指、薬指にテヌプを巻いおも投げた埌にテヌプが汗でスポンっず、飛んでいくこずも 笑 なので、僕は玔床の高いアルコヌル系を䜿っおたす。 瓶、プッシュスプレヌ容噚などに入れお垞備。 投げる前などに、手に付けお颚を圓おおかわかしなげおたすよ。
2021-04-18 08:52
あ
あやか
私も倚汗症で倧倉です。 ボヌルラックの颚にギリギリたで 手を圓おるかパフボヌルを握る。 それでも、牜制がうたくいかない堎合 たた䞀から也かし盎さないず いけない皋の手汗がじわっず。 汗かいた手でそのたた投げるず 今にもボヌルが萜ちそう
2021-04-18 20:41
が
がうず
私は、意倖ずその、萜ずしおしたいそうな感芚くらいに脱力したいんですよね笑笑 フワっお指は、穎に刺さっおる感じです。
2021-04-18 20:56
U
Unknown
同じような症状の人がいおなんか嬉しいです。 呚りに汗かく人があんたりいなくお理解しおもらえないこずが倚くお 。 颚圓お続けるのもボヌルにぎるのも䞀緒です。 順番譲られたりするず動揺しお手汗がぶわっず出たり也かしおよし投げようず思った時隣のボックスが投
2021-04-18 21:40
U
Unknown
初めたしお北海道で投げおたすけんけんです。 皆様よろしくお願いしたす✚
2021-04-18 22:47
U
Unknown
私は、グロヌブせず、玠手で、メカ぀けお投げおたす。こないだから、䞭指ず薬指の、付け根が痒くお、かたれたわけでもないのに。こんな経隓ありたすか
2021-04-19 00:13
U
Unknown
すぎかさん初めたしお、自分も手汗結構かきたす。 その時自分が行っおいるこずは①ボヌルリタヌンの゚アヌのずころに手を眮く ②手のひら党䜓にパフボヌル軜く぀ける ③芪指が抜けない堎合はベビヌパりダヌ䜿甚をしおたす ちなみにテヌプ等は䜿っおたせん
2021-04-19 00:39
あ
あやか
そう、理解しおもらいにくいです。 スむングがぎこちない事は 本人が十分わかっおいるんですが 呚りからは良かれず思っおの アドバむスをされたす。 そう、あの順番譲られた時の動揺 めちゃめちゃわかりたす。 たいおい倱投したす(Ž・・)
2021-04-20 13:09
U
Unknown
初めたしお。 党郚やっおもだめなんです 。 テヌプ぀けないず抜けなくお怖くお。 倏は倧倉ですよね。
2021-04-20 13:40
U
Unknown
教えたがりの人からそうじゃないよこうだよずか蚀われるのほんずにむか぀きたす。 自分でもわかっおるのにそこたで蚀わなくおもよくないず思いたす。 手汗かく人にしかわからない悩みありたすよね。 タッキヌパヌムの玠材、かなり気になっおたした。 やはり
2021-04-20 13:43
ダ
ダマモト
ゎルフグロヌブ切っお䜿っおみたらどうですか
2021-04-20 18:48
け
けんた
@ダマモト @あやか @ダマモト @あやか ピヌトりェヌバヌ遞手が確かゎルフの手袋じゃなかったですか
2021-04-20 18:52
ぞ
ぞきゅヌる
軍手ずか(^_^;) 指のサムずフィンガヌ郚分を切っお䜿うずか(^_^;)
2021-04-20 19:55
に
にゃんこ
そんなダサいこずするわけ無いだろ
2021-04-20 20:47
か
かねよし
@にゃんこ @にゃんこ ピヌトりェヌバヌはゎルフグロヌブを䜿っおたはずですよ。
2021-04-20 21:42
に
にゃんこ
軍手に蚀っおるのわからない
2021-04-20 21:44
に
にゃんこ
知っおたす
2021-04-20 21:44
か
かねよし
@にゃんこ @にゃんこ 誰に察しおのコメントか分からなかったのですいたせん。 軍手ずはどこにもなく綿玠材ずしか曞かれおなかったので。
2021-04-20 22:09
U
Unknown
ボりリング甚のサムだけの手袋ありたしたよね
2021-04-20 22:14
か
かねよし
@ryu_517 @ryu_517 サムセむバヌっおありたすね。
2021-04-20 22:17
た
たりお
ピヌトりェヌバヌはゎルフ甚のグロヌブで䞭指ず薬指はそのたただったかず思いたすが 。芪指だけ切っお䜿っおいたハズ
2021-04-20 22:23
が
がうず
たしかそれで合っおるず思いたす✩.*˚
2021-04-20 22:24
か
かねよし
薄手の癜綿玠材にゎムの滑り止めが付いおるのがありたすね。 投げおるず飛んでっちゃいそうだけど。。。
2021-04-20 22:35
あ
あやか
最悪、軍手䜿うかもですね。 汗で投げにくいよりマシなんで。 ダサい、そうですよねヌ。 ダサい ダサい ダサい 
2021-04-21 06:08
シ
シャオロン
手に汗が気になる方は逆に玠手がよろしいかず思いたす。 垂販の汗止めなど利甚しお埅ち時間はタオル等で拭くずかいかがでしょう グロヌブなどで芆っおしたうず空気に觊れないから汗止めにならないですよね。
2021-04-21 06:19
あ
あやか
そうですよね、 手汗かく悩みに぀いお そこたで蚀う っお人いたすよねヌ どうしおも酷い時に手袋するんで その時いちいち聞いお来る人がいお たた説明するのかぁ っお 歳を重ねるごずに䜓質倉わるかな ず思っお過ごしおきたした
2021-04-21 06:22
U
Unknown
私も手汗が倚いのですが なながヌさんが䞊げおた写真の ボりリングバンドをしおその䞊にタッキヌパヌムを付けおたす(dog laugh) ボりリングバンドを2~3枚買っお眮いお綺麗なのず汚れたのをサむクルさせおいたす
2021-04-21 10:09
U
Unknown
みんな、倧倉やねヌ私も、汗かきやけど、タオルで拭くくらいかなヌただ今のずこ苊劎なし。
2021-04-21 10:11


前に党日本で䞀緒に投げた人が珪藻土のコヌスタヌを投げる床に握っおたしたよヌ 汗を吞っおくれおコヌスタヌも秒で也くのでかなり䟿利だず蚀っおたした(emoji) ニトリで売っおるそうです
2021-04-21 10:20
U
Unknown
ぞヌパフずかは、粉だから、汗で、くっ぀かないかむメヌゞあるけど、コヌスタヌは、どうなのかな
2021-04-21 10:23
U
Unknown
私、兵庫県だけど、もしかしたら緊急事態宣蚀でボりリング堎、しばらく閉たるかももし倧䞈倫なら、コヌスタヌ詊しおみたす。
2021-04-21 10:25
ã‚€
むムだお
よろしくです
2021-04-24 23:44


私のホヌムセンタヌは明日から䌑業です 東京です。
2021-04-24 23:45
ã‚€
むムだお
倧阪なんですけど明日っおボりリング空いおるんですか
2021-04-24 23:45
ã‚€
むムだお
早速ですが1぀質問いいですか
2021-04-24 23:45
ã‚€
むムだお
じゃあ明日はやっおないんですかね
2021-04-24 23:47


@むムだお @むムだお どヌですかね ちなみにお隣の千葉のボりリング堎たで車で20分くらいでそこはやっおいるみたいなので行こうかず思いセンタヌのロッカヌからボヌルは取っおきたしたが県をたたぐのもいけないのかな、ず思い倧人しくしおいる぀もりです💧
2021-04-24 23:51
た
たりお
ボりルアロヌ八尟店は4/25〜圓面の間䌑業らしいですね
2021-04-24 23:51
颚
颚来坊
倧阪垂内ず近郊のセンタヌ調べたした。 䞀郚未アナりンスの所もありたすが、ほが党店で 日付倉わった本日25日から5/11たでは䌑業確定のようです。
2021-04-25 00:25
ã‚€
むムだお
それは残念です、遊ぶずころが無いです、遊んでる堎合ではないけど笑
2021-04-25 00:42
あ
あんちゃん
初めたしお 安藀です😌 よろしくお願いしたす😃
2021-04-25 16:27
犏
犏岡䞉裕管理人
《重芁》 倧事なこずが流れないようにするためにず、必芁なこずだけ知りたい人甚にチャットを分けたす。 今たで通り、メむンチャットでの質問はOKです。 ①ボりリングホスピタル雑談チャット https://line.me/ti/g2/8X
2021-04-26 08:50
こ
こっちゃん
匱いパヌルのリボルトっおありたすか
2021-04-27 14:47
ã‚Š
りマドシ男
リボルト自䜓にパヌル系は、無いず思いたす。有るのは゜リッドずハむブリッドずリアクティブです。
2021-04-27 14:52
こ
こっちゃん
確かゎヌルドリボルトがパヌルだったのですが、オむルに匷いみたいでしお
2021-04-27 14:54
h
hill
ナナむテッドリボルトもパヌルでしたよ😊
2021-04-27 14:58
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 ここはそういうグルヌプではないです。
2021-04-29 13:28
h
hjgeoyaji300
通報したした
2021-04-29 13:28
い
いおり
よろしくお願いいたしたす ボりリングは普段䞡手投げ たたにロヌダりンで遊びたす
2021-04-30 21:09
あ
あヌちゃん
こんにちは😃
2021-05-01 14:50
あ
あヌちゃん
ホスピタルっお䜕ですか
2021-05-01 14:52
犏
犏岡䞉裕管理人
ノヌトを芋おいただけたすか😊
2021-05-01 15:02
あ
あヌちゃん
蟞曞
2021-05-01 15:09
あ
あヌちゃん
はい、分かりたした😃
2021-05-01 15:15
ひ
ひなた
質問です。 倧䌚やコンペ等などのや4G終了埌に反省などで友人ず䌚話するず思うのですが 自分の投げたラむンや スパットが䜕枚目ずかフッキングが䜕枚目ずか 2G目の途䞭から立ち䜍眮を巊に移動したずか など 自分は 自分の投球ですが党く芚え
2021-05-01 21:57
ひ
ひなた
ボりリング堎をでおご飯を食べに行った先などで そのような䌚話をする人もいお 3時間前ずか前日のこずを芚えおいおすごいな っおなりたす 
2021-05-01 22:01
サ
サラパオ
私はサむトで自分のスコアを残す様にしおいたす。 それを芋お埩習したす。
2021-05-01 22:07
た
たりお
わかりたすメモ取れっお蚀われるんだけど立ち䜍眮、䜕凊に萜ずしお、通しお、フッキングポむントが  今の投球は薄かったのか厚かったのか芚えお無いこずもある
2021-05-01 22:10
ひ
ひなた
回答ありがずうございたす これは䜕のアプリでしょうか 投球ラむンずかは蚘録できるのでしょうか
2021-05-01 22:10
ひ
ひなた
たしかにメモずる方法はありたすね。 玙ずペンでメモをずっおいたすか あたりそのような人を芋たこずないですが呚りにいたすか
2021-05-01 22:14
南
南瓜垃䞁
噚甚だっおよく蚀われたす
2021-05-01 22:20
南
南瓜垃䞁
よろしくお願いしたす 普段は投目サムレスor䞡手で6 10は片手で投げおたす 右利きです
2021-05-01 22:20
た
たりお
小さいメモ垳に曞いおいる人を芋たす。千円くらいの電子メモを䜿っおる人もいたすね。
2021-05-01 22:25
ひ
ひなた
電子メモいいですね そのたたスマホずかタブレットに転送できる機胜があるや぀ならデヌタを溜めれそうです。
2021-05-01 22:35
ひ
ひなた
スコアを蚘録するアプリに 立ち䜍眮、スパット、フッキングポむントを蚘録できるようになるず理想なんですけどね
2021-05-01 22:39
た
たりお
安い電子メモは黒板みたいなので曞いお消すだけです。タブレットのアプリがあれば良いですが、珟実的にはメモ垳ですかねぇ
2021-05-01 22:49
ひ
ひなた
自分でそういうメモ玙を䜜ればできそうですね。 メモ玙を蚘録し始めれば芚えれるようになりたすかね
2021-05-01 22:57
た
たりお
蚘録されおいないスコアシヌトなんかが良いかもしれたせんが芚えるのは別ですね
2021-05-01 23:04
h
hk
@ひなた @ひなた 少し倉な蚀い方になりたすがそもそも"投球ラむンに぀いお事现かに芚える必芁があるか"を考えたこずはありたすか 勿論私はひなたさんがどのレベルを目指しおいお珟圚そのレベルたでどこたでのギャップがあるのかは知りたせんが、到達したいレベルにな
2021-05-01 23:29
サ
サラパオ
アプリはスパットや立ち䜍眮も入力できたすが、党郚芚えおいるのも倧倉ですし、プレヌが遅くなるので、スコアだけ入力しおたす。
2021-05-02 00:13
ぞ
ぞきゅヌる
詊合䞭動画を撮っおおくのも有りたすよ 詊合䞭でも、同じBOXの人に了解を埗れれば、動画を撮る事もできたす
2021-05-02 09:38
ぞ
ぞきゅヌる
時々、自分も詊合䞭に立ち䜍眮、コヌスを忘れる事が有りたす(^_^;) 思い出そうずしおも無理だから、ひずたず基本のコヌスを投げおから、ズラしおたす(^_^;)
2021-05-05 13:02
た
たんがヌ
BestBowlingずいうアプリなら立ち䜍眮ずスパットなら蚘録できたすよ
2021-05-05 15:53
た
たんがヌ
私はそこたで求めおないのでこの機胜をオフにしおるから䜿い勝手はわからないですが・・・ 19:50 サラパオがメッセヌゞの送信を取り消したした
2021-05-05 15:56
サ
サラパオ
詊合䞭はなかなか入力出来たせんよね。 詊合の進行が遅くなりがちになりたすから。
2021-05-05 19:51
サ
サラパオ
ステップに぀いお教えおください。 私は倖に出しぎみに投球するので、25枚目ぐらいに立ち 15枚目から20枚目にむンステップしお投球しおたす。 珟圚アりトステップにするように緎習をしおいたす。 アりトステップだずなかなか倖に投げる事が出来
2021-05-05 20:06
サ
サラパオ
アりトステップ難しいです。
2021-05-05 20:08
7
7-10
意識は倧事です
2021-05-05 20:13
7
7-10
最埌の足を自分の身䜓の䞭心から足を出す様にすれば真っ盎ぐに歩ける様になりたす
2021-05-05 20:13
サ
サラパオ
右に投げるのはどうしたら良いのでしょうか
2021-05-05 20:15
7
7-10
自分的にはスペア狙いの様に぀た先、腰を投げる方に向けおたす
2021-05-05 20:17
サ
サラパオ
アりトステップから぀た先・腰を投げる方ぞ向けるのでしょうか
2021-05-05 20:48
や
やたぐち
@サラパオ @サラパオ 投球スタむルず珟状が党くわからないのでなんずも蚀い難いんですが、いく぀かお䌝えしたすんで䜕ずなくいけそうなものを緎習しおみお䞋さい。 たず、ステップや歩き方の意識だけではコントロヌルは良くならないです。倧事なのはステップずスむングを連動するこ
2021-05-05 20:49
や
やたぐち
ステップずスむングず脱力は ポケットの䞭のコヌチ犏岡 でググれば動画ありたすんでそれ芳お勉匷しお䞋さい。
2021-05-05 20:50
サ
サラパオ
ありがずうございたす。
2021-05-05 21:43
な
ななボヌ《盎・埌傟》
なるほど🧐内ミスの原因は力み、ブロヌクン。 確かに動画を芋返すず内ミスしおしたうのはブロヌクンになっおたした。構えから力みを抜いおブロヌクンしないように気を぀けたいず思いたす
2021-05-05 22:29
な
ななボヌ《盎・埌傟》
右足の爪先を開けば腰も開きたすよ。藀井信人プロはそれで調敎しおるらしいです
2021-05-05 22:33
y
yac
教えおください アりトステップするメリットっおなんですか
2021-05-05 22:39
h
hk
@yac @yac 様々メリットがあるので詳しくは犏岡pの動画を参考にするのが良いかず思いたすが䞀般的なメリットを幟぀か掻い摘んで述べたすず 1.スむング䞭にボヌルの軌道を身䜓で邪魔しないのでコントロヌルや球嚁の向䞊を芋蟌める 2.スむングを䜓の内から出せる
2021-05-05 22:55
y
yac
@hk @hk なるほどそういったメリットがあるのですねありがずうございたす
2021-05-05 23:01
サ
サラパオ
https://youtu.be/D80BBlR7vJA
2021-05-05 23:03
y
yac
これ芳るず加藀Pがアりトステップですね
2021-05-05 23:24
y
yac
アりトステップの認識が違っおたした 今たで最埌のスラむド足が䜓の䞭心線より倖偎に来るのがアりトステップだず思っおたした。 右投げなら巊に斜行するのがアりトステップなんですね
2021-05-06 13:12
ã‚Š
りマドシ男
そうですネ。私の芳た限り、他のpの動画でアりトステップは芳たせんよネ。
2021-05-06 13:46
サ
サラパオ
https://youtu.be/qWaAw2pR6-0
2021-05-06 16:37
サ
サラパオ
https://youtu.be/SPZwHFGiLpc
2021-05-06 18:03
サ
サラパオ
https://youtu.be/-TF3juFxagI
2021-05-06 18:46
サ
サラパオ
https://youtu.be/pfwqyOTXGzA
2021-05-06 18:46
y
yac
これの1番目の方法を自然ずやっおたした。 スコア爆䞊がりしたので自分にはむンステップが合っおたず思いたす。 アりトステップはしたこずないので今床詊しおみたす。
2021-05-06 18:51
y
yac
アりトステップの定矩がわからなくなりたした(^ω^;);););)
2021-05-07 15:33
y
yac
https://youtu.be/O4kvzl2cJdw
2021-05-07 15:33
y
yac
https://youtu.be/B0kcoBU9Rgc
2021-05-07 15:33
犏
犏岡䞉裕管理人
むンステップは腰を閉じる予備動䜜 アりトプットは腰を開いた状態にする予備動䜜 めっちゃ簡単に蚀えばこれで十分ですよ😊
2021-05-07 16:47
y
yac
腰ですか🀫 ありがずうございたす
2021-05-07 17:38
セ
セブンテン
初めたしお。私は45幎ぶりにマむボヌルを持っお投げお2幎になりたすがやっずアベ180䜍になりたした。みなさんのコメントを楜しみにしおいたす。
2021-05-07 18:03
犏
犏岡䞉裕管理人
アりトステップですね。 倉換ミスです。 アりトステップをすればボヌルは倖に出しやすくなりたす。 無理しおたっすぐ投げようずするず肩が突っ蟌みたす。 むンステップはこの逆になりたす。
2021-05-08 05:07
和
和奏
@にやり @にやり
2021-05-08 18:55
ひ
ひなた
以前に蹎り足の右膝が痛くなる盞談をしおいたものです。 療逊ず通院で状態がよくなっおきたのでボりリングをし始めれおたす。 タむミングの改善に 歩投げ、歩投げをしようず思うのですが 歩投げがうたくできたせん。 コツなどはあるのでしょうか
2021-05-09 11:55
ひ
ひなた
このアドバむスの蹎り方が悪いずはどのようなこずでしょうか 自分の動画をみるず暪に蹎っおしたっおいるのかな ず思いたすがあっおいたすか そこが改善のポむントでしょうか
2021-05-09 11:58
な
ななボヌ《盎・埌傟》
い぀もの助走ず同じタむミングであれば良いず思いたす
2021-05-09 11:59
ひ
ひなた
返信ありがずうございたす。 い぀もの助走のタむミングだず投げれないです。 あらためお5歩助走の 歩目ず歩目の繋がりがないこずを実感したした  たたたヌん、みたいなタむミングに倉えたいず思っおおたす。
2021-05-09 12:09
犏
犏岡䞉裕管理人
力任せに蹎るず蚀うこずです。 足を離す 䌞ばす 力を加えるずきに瞬発的にやるのはダメっおこずですね。
2021-05-09 13:11
ぞ
ぞきゅヌる
キックラバヌを倉えおみおはどうでしょうか。
2021-05-09 13:23
ひ
ひなた
アドバむスありがずうございたす。 意識しおみたす。
2021-05-09 13:35
ひ
ひなた
たたたヌんのタむミングを䜜る歩投げは 構えお 力を入れずにボヌルをおろしお 身䜓の暪を通過したぐらいで 巊足を出す みたいなむメヌゞなのですが あっおいるのでしょうか 意識しおも右足がでない  右足でおも、巊足がでない  になっお
2021-05-09 14:19
ひ
ひなた
歩投げができないので 身近な䞊手い人に盞談したら できる人ずできない人がいる できる人がアベレヌゞが高いわけでない できない人がアベレヌゞ䜎いわけではない みんながたたたヌんのリズムが理想かどうかは疑問だ みたいなアドバむスでした
2021-05-09 14:27
な
ななボヌ《盎・埌傟》
自分で考えお実行しお刀断した方が良いですよ。その人プロでも玠人でもの考え方次第ですから実践しおリズム倉えたらどうなるか、䞊手くいかなかったらやめれば良いだけです。実践ありきです
2021-05-09 15:07
リ
リョヌむチ
盎線前傟タむプでのお話です。 スピヌドを出しお安定するするのは30キロ匱になりたす。逆に脱力を意識するず25キロ䜍です。 悩んでいるのはどちらかを極めお行くべきかどちらも匕き出しずしお緎習するべきか。皆さんはどうお考えになりたすか
2021-05-09 15:17
ひ
ひなた
右膝がたた痛くなるのは嫌なので アベレヌゞが萜ちおもしょうがないけど倉えようず思っおいたす。 身近に歩投げを教えれる人がいない 倉えなくおもいいのでは ず蚀っお教えおくれない っお状況を䌝えたかっただけでした アドバむスのこずを曞く必芁な
2021-05-09 15:20
7
7-10
センタヌの所属プロたたは むンストラクタヌに聞いおみおは 投げ方は人それぞれですが 基本は䌌おるず思いたすから
2021-05-09 16:10
た
たんがヌ
@7-10 @7-10 身近に教えおくれる人がいないず蚀うこずから所属プロもむンストラクタヌもいないセンタヌなのでは・・・
2021-05-09 16:17
7
7-10
そんなセンタヌあるのかな メンテは誰がしおくれおるのかな
2021-05-09 16:19
ひ
ひなた
プロもむンストラクタヌもいないセンタヌです。 ボりリングのこずを知らない ボりリングのマシンに詳しい人がメンテずかしおたす。
2021-05-09 16:24
た
たんがヌ
@7-10 @7-10 りチのセンタヌのメンテは普通の店員さんがやっおたすね。
2021-05-09 16:48
な
ななボヌ《盎・埌傟》
そういったセンタヌざらにありたすよ
2021-05-09 17:03
な
ななボヌ《盎・埌傟》
メンテはメンテ専門の方、ドリルは店員兌もちろん公認ドリラヌ プロは投げるのが基本ですからセンタヌ勀務であればもちろん仕事ずしおこなすのでしょうね
2021-05-09 17:05
ぞ
ぞきゅヌる
ホヌムだずプロは、ボりリング堎所属になるから、店員やむンストラクタヌが居ない時は、プロも雑甚をやっおたす やらないのは、受け付けだけかな
2021-05-09 17:23
セ
セブンテン
フタバボヌルで氎谷若菜プロが受付の仕事をいたした。
2021-05-10 11:41
マ
マサ
回転数を䞊げお、オむルに匷いタむプのボヌルを愛甚しおいたすが、ボりリング堎のショップによく走るタむプのボヌルが欲しいず盞談し、ストヌムのIQを泚文したした。ただ入荷はしおいないのですが、このボヌルの特性ず察策をアドバむスをお願いしたいず思いたす。
2021-05-14 22:43
h
hk
@マサ @マサ IQは、IQツアヌ゚ディションですか
2021-05-14 23:13
ダ
ダマモト
おそらくIQツアヌルビヌですかね
2021-05-15 01:42
た
たヌがう
おはよう😅
2021-05-15 06:28
マ
マサ
IQツアルビヌです。ルビヌ色のボヌルです。
2021-05-15 07:17
K
K
K よろしくお願いしたす。
2021-05-16 09:29
H
HIROKOSHI
ボりリング埩掻しようか考えおたす。䞭叀ボヌルネットで買おうかなず
2021-05-16 09:39
h
hk
@マサ @マサ 倧分返信が遅れたした IQツアヌルビヌですね たずコアの特性からざっくり説明したす IQのC3セントリピタルコアは䜎慣性か぀ほどほどのΔRGのため、アヌク状にほどほどの曲がりをしたす 所謂先が読みやすい、コントロヌル性が高いず蚀われ
2021-05-16 11:13
マ
マサ
ありがずうございたした。7ピン、10ピンタップずいうのは気になるずころですが、レヌンコンディションによっお5枚目圓たりからの狙いには走りがいいず聞きたした。
2021-05-16 11:24
あ
あ
こんにちわ
2021-05-16 13:34
あ
あ
ボりリングを家でやりたいのですがオススメのボりリングゲヌムありたすか実際に手を振っおやりたいです。
2021-05-16 13:42
う
うるり
wiiUのwiiボりリングはいかがですか? https://youtu.be/PdqPoO_b418
2021-05-16 13:52
は
は、は、
xboxは、持っおたすか いいや぀ありたすよ
2021-05-17 10:26
あ
あ
もっおたせん 䜕ですかそれは
2021-05-17 10:36
は
は、は、
こんなんです
2021-05-17 10:38
あ
あ
ボりリングのためにそんな高いのは買えたせんね
2021-05-17 10:39
は
は、は、
やっぱり、ゲヌムでやっおおもボりリングした気にはなりたせんしね
2021-05-17 10:40
あ
あ
なりたすよそうすれば金かからないので
2021-05-17 10:41
h
hjgeoyaji300
荒らしは盞手にしおはいけたせんよ
2021-05-17 10:42
は
は、は、
ですよね。わたしも買おうかな
2021-05-17 10:42
あ
あ
ごめんなさいでもこうやっお私の質問に答えおくださるので嬉しいです。たたい぀かボりリングしたいですね
2021-05-17 10:51
ぞ
ぞきゅヌる
初代のxboxならもっおたす
2021-05-17 13:41
ぞ
ぞきゅヌる
こちらもxbox360
2021-05-17 13:45
ぞ
ぞきゅヌる
やっぱり⊿RGが少ないず曲がらないの
2021-05-17 16:44
冷
冷奎
さすがにゲヌムでは衚面の玠材ずかコア圢状ずか回転数の遞択なんおマニアックな蚭定はないですよね 🎳
2021-05-17 18:51
ã‚Š
りマドシ男
最近、䜕かボりリングの悩みの本質から逞脱しおいる気がしおいるのは私だけでしょうか
2021-05-17 19:54
ド
ドリンクトレむショット
私、ハりスボりルをサムレスで投げおいたしお、芪指を䜿いたいず思っおいるのですが、なかなか感芚が戻らずガタヌになりたす  基本に戻るためのポむントを今䞀床教えお欲しいです。
2021-05-17 19:59
よ
よ
@ドリンクトレむショット っ し ヌ 前傟・盎線 @ドリンクトレむショット ガタヌになる理由は、䜕だずおもいたすか
2021-05-17 20:13
ド
ドリンクトレむショット
フォロヌスルヌが䞍十分なんだず思いたす。真っ盎ぐ投げれおない気がしたす、サムレスの癖が抜けないのかず思いたす 
2021-05-17 20:15
サ
サラパオ
オヌバヌタヌンずかにはなっおたせんか
2021-05-17 20:40
ド
ドリンクトレむショット
すいたせん、それに぀いおは無知です 教えお頂けたすか
2021-05-17 20:41
サ
サラパオ
いや 単に回転を増やしお曲げ様ずしお 倖に投げお回転が有るため垰っお来なくお ガタヌになるのかず思いたしお。
2021-05-17 20:46
よ
よ
@ドリンクトレむショット っ し ヌ 前傟・盎線 @ドリンクトレむショット どの段階でガタヌに萜ちおたすか
2021-05-17 20:48
ド
ドリンクトレむショット
投げおすぐです
2021-05-17 20:50
ド
ドリンクトレむショット
そのような様子ではなかったように思えたす  恐らくですが、サムレスで回転かけるのになれおしたったために芪指入れるず倉な回転がかかっおしたうのかず思っおたす 
2021-05-17 20:50
よ
よ
@ドリンクトレむショット っ し ヌ 前傟・盎線 @ドリンクトレむショット サムレスだず萜ずすむメヌゞで投げおるず思うのですが、芪指を入れた時はどのようなむメヌゞで投げおたすか
2021-05-17 20:51
ド
ドリンクトレむショット
もずもず、サムレスでも萜ずしおなくお、ファヌルラむンのキワたで䜎空で運んでたした。同じように運ぶずファヌルするので、投げ方に察しお混乱しおるのかず思っおいたす。
2021-05-17 20:55
た
たんがヌ
@ドリンクトレむショット @ドリンクトレむショット 投げおすぐにガタヌになるずいうのは、芪指を入れたこずで回転が少なくなっおるけど倖に向かっお投げおるからガタヌ䞀盎線っお感じですかハりスボヌルの芪指入れおなら基本そんなに曲がらないでしょうし
2021-05-17 23:53
よ
よ
@ドリンクトレむショット っ し ヌ 前傟・盎線 @ドリンクトレむショット サムレスで䜎空で運ぶずなるず、結構抱えおる圢になるず思いたす。 その運び方の意識のたたサムを入れおしたうずガタヌ連発ずいう感じでしょうか
2021-05-17 23:56
ド
ドリンクトレむショット
倚分むメヌゞはそれが近いず思いたす。倖に向かっお投げないようにしおいるんですが、最埌に手銖が動く癖が出るのかもしれたせん 
2021-05-18 06:40
ド
ドリンクトレむショット
サムレスのずきも抱えないようにしおいるんですが、うヌん、なっおいるのかもしれたせん 
2021-05-18 06:43
い
いおり
(*ÒωÓ*)!!
2021-05-18 06:49
あ
あヌちゃん
みんなおはよう👋😃☀
2021-05-18 08:05
ド
ドリンクトレむショット
なんか僕が空気を悪くしたず反省しおたす 申し蚳ありたせんでした。 お答え頂いた方、たこずにありがずうございたした。
2021-05-18 20:26
に
にゃんこ
ムムッ ゞョン・カビラです 22:27 サラパオがメッセヌゞの送信を取り消したした
2021-05-18 20:54
サ
サラパオ
川平慈英の兄
2021-05-18 22:28
い
いちごパフェ
おはようございたす。 Storm、ロトグリップ限定で教えおいただきたいのですが。 匱目のパヌルっお、どのボヌルになるのでしょうか
2021-05-23 09:11
ダ
ダマモト
これがstorm、ロトグリップのコア、カバヌの衚です
2021-05-23 09:18
い
いちごパフェ
@ダマモト @ダマモト さた コア、カバヌ衚、ありがずうございたす 匱めず蚀うこずは、コア、カバヌ共に䞋の方のボヌル で、良いのでしょうか
2021-05-23 09:28
ダ
ダマモト
䞋に行くほど匱めっお認識で倧䞈倫かず。今stormで良く䜿われる匱めのパヌルならR2ですかね
2021-05-23 09:37
い
いちごパフェ
@ダマモト @ダマモト さた 昚日、初めお行ったセンタヌで、なかなか合わせられず  たたたた同箱になった、センタヌの䞻様から「匱めのパヌルがあれば良かったね 」ず蚀われたしお😓 先で暎れない、匱めのパヌルだずR2Sで、察象コアっお蚀うこずでしょうか
2021-05-23 09:44
ダ
ダマモト
今出おるボヌルで蚀えばIQが良いかもですね
2021-05-23 09:46
い
いちごパフェ
このボヌルですね😊 ありがずうございたす
2021-05-23 09:56
い
いちごパフェ
あず、基本的な事をもう1぀教えおください  䟋えば、IQずかフィゞックスずかコヌドずかゲヌトずか。 コアは同じで、カバヌが違っおくるず蚀うこずでしょうか
2021-05-23 09:59
な
ななボヌ《盎・埌傟》
暪からすみたせん。 そうです。゚ンゞンは䞀緒でタむダが違うずいった感じですかね
2021-05-23 10:23
な
ななボヌ《盎・埌傟》
クラりンずかスカむラむンずか的なかっこよさそうな名前を぀けおるだけです。 厳密にボヌルを遞ぶのであればさたざたな数倀を芋比べないずいけたせんが難しいのでみんなが蚀っおる雰囲気で買っおも良いのかなずもいたす。その買ったボヌルの数倀を元に今埌のボヌルを遞ぶの
2021-05-23 10:28
い
いちごパフェ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 さた ずっおも解りやすい説明をありがずうございたす♪ ず蚀うこずは、フィゞックスのコアが気にいれば、フィゞックスは色々なカバヌが出おいる(これからも出おくる)ので、フィゞックスだけで揃えるっお蚀うのも、ありなのでしょう
2021-05-23 10:32
な
ななボヌ《盎・埌傟》
さたざたな堎所、コンディションや倧䌚にでお優勝するぜ‌っお方に蚀わせるず笑わられたす。 ただ、僕は今僕がその状態です。党お捚おおフィゞックス しかないですわ🀣
2021-05-23 10:35
な
ななボヌ《盎・埌傟》
匷い゜リッドも欲しいず思っおたす。 センタヌで遊んだりチャレンゞなら個もあれば十分です
2021-05-23 10:36
い
いちごパフェ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 さた 🀣🀣🀣 ありがずうございたす😂 私もななボヌさんを目指しお、これからフィゞックスを揃えたいず思いたす😉
2021-05-23 10:44
な
ななボヌ《盎・埌傟》
最初の投皿の匱いパヌルをお探しなら察照コアのマヌベル、ハむロヌドも皋よいですよ。コア匱いのでIQもしかりフィゞックス みたいにピンアクションで䜙蚈に倒れたりしないのでアベは䞋がるかもそれたせんが
2021-05-23 10:46
い
いちごパフェ
あず、匱めのパヌルIQを揃えたいです😊 結構、お金がかかりたすネ😅
2021-05-23 10:48
な
ななボヌ《盎・埌傟》
目指されおも😹 頑匵りたしょう♪♪ ちなみに初代はずおも良いですよ。メルカリなら未䜿甚ずかありたす高いですがゲヌム数も加味しながら、買っおからショップでメンテしおもらったりすれば䜿えるボヌルもありたすので。
2021-05-23 10:50
な
ななボヌ《盎・埌傟》
赀字です。緎習出来なくなりたす🀣
2021-05-23 10:51
い
いおり
ロヌダりン😭
2021-05-23 11:27
が
がうず
綺麗に撮れおたすね✩.*˚なんずいうビデオカメラ䜿っおはりたすか⁉
2021-05-23 11:43
い
いおり
iPhoneですw
2021-05-23 12:46
が
がうず
僕も撮っおみよ✩.*˚
2021-05-23 12:48
が
がうず
あら笑笑そうなんですね✩.*˚
2021-05-23 12:48
い
いおり
はいw
2021-05-23 12:49
あ
あやね
瑠奈 かほ こんにちは、よろしくお願いしたす。
2021-05-24 16:36
m
mt
今入りたした こんにちは よろしくお願いしたす
2021-05-26 20:05
コ
コり
2日前くらいから入りたした 宜しくお願いしたす🙇‍♂ 䞡手投げメむンで投げおいたす(えぞぞ)
2021-05-26 21:29
コ
コり
仲間ですね 䞡手投げ、なかなか奥が深いですねえ
2021-05-26 21:43
m
mt
僕も䞡手投げです
2021-05-26 21:43
m
mt
ただ9ヶ月くらいですけど笑笑 頑匵っおたす^_^
2021-05-26 21:45
マ
マむキヌ
こちらは質問ず返答の堎で、雑談は雑談でお願いしたす
2021-05-26 22:26
コ
コり
いい球を投げたすね✚ 僕は5ヶ月くらいです(えぞぞ) スコアの䞊䞋倉動が激しいです(たらりヌ)
2021-05-26 22:26
コ
コり
あ、そうなのですね倱瀌臎したした
2021-05-27 10:09
い
いおり
ボヌルが死んできたした  16:47 あかたるがメッセヌゞの送信を取り消したした
2021-05-27 10:41
い
いおり
最近いい感じなのがない 
2021-05-27 10:41
あ
あかたる
ミスですすいたせん
2021-05-27 16:47
R
Reo
㌧㌧Ю\(®∀`*) 
2021-05-28 16:25
カ
カニカマ
フィニッシュで䜓が倧きく起き䞊がっおしたう原因ずしお考えられるものを知りたいです
2021-05-28 21:44
が
がうず
倧きく起き䞊がるのが党おアりトずも限らない気もしたす。
2021-05-28 22:25
が
がうず
起き䞊がるこずでマむナス芁因に働いおるこずが分かるのであれば修正の䜙地があるかもでふ✩.*˚
2021-05-28 22:27
ぞ
ぞきゅヌる
スラむドパヌツの新品ぞの亀換時期っおどれ䜍になっおからですか
2021-05-29 16:29


@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる 個人差かなりあるず思いたすが同じセンタヌで投げおる方は匵り替えが少ないので裏のマゞックテヌプがダメになりにくいですよねヌ なのでシュヌズブラシでブラッシングしお片付ければかなりもちはいいず思いたす(emoji) 色々なセンタヌで投げ
2021-05-29 23:56
ぞ
ぞきゅヌる
そうですか! ありがずうございたす(^o^) シュヌズブラシで、汚れを萜ずしたりしおるず削れおるからずおもいたしお(^_^;) シュヌズの方のマゞックテヌプが匱くなったら、マゞックテヌプも倉える事ができるのかな 買い替えずなるのですか(・・;
2021-05-30 07:32


@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる マゞックテヌプだけ替えるは聞いた事ないですね💧 シュヌズに぀いおるオスの方がダメになるパタヌンはほがないのでパヌツのメスの方を買い替えるしかないず思いたす💊
2021-05-30 08:50


特にヒヌルパヌツはマゞックテヌプがダメになっお粘着しなくなるずスラむドした時にパヌツが倖れお掟手にすっ転ぶこずあるので泚意が必芁ですよ💊 同じボックスの人が郜倧䌚で掟手に転んでずっおも痛そうでした
2021-05-30 08:52
ダ
ダマモト
ヒヌルパヌツの堎合は倖れおレヌンの䞭にスラむディングしたこずあるので本圓に危険です。なのですぐに取れるぐらいマゞックテヌプ匱くなったら亀換しないず。ハンマヌのシュヌズは防止策でストッパヌ加工されおたすが
2021-05-30 11:54
や
やたちゃん
はじめたしおよろしくお願いしたす 🎳(にっこり)
2021-05-30 12:31
ぞ
ぞきゅヌる
ありがずうございたす マゞックテヌプが匱くなったら、買い替えっお事ですね
2021-05-30 18:00
ゆ
ゆヌ
入りたした〜 お願いしたす
2021-06-02 06:53
い
いちごパフェ
こんにちは。 握り癖がなかなか治らず、芪指爪䞋(巊偎)にタコができおいたす 😓 党おのボヌルのドリルを倉えおもらうのには、お金がかかり過ぎるので💊 先日、ショップでサムベルベッティずいう商品を芋぀けたした。 䜿った事のある方の感想を䌺いたいのですが
2021-06-05 14:31
頑
頑固爺さん
サムベルベッティは䌞瞮テヌピングテヌプが無い頃40幎䜍前に倧阪のアマの方が䜜られたものですね。圓時はガムテヌプでサムホヌルの隙間を埋めおたした。私もサンプリングが欲しいずの事でモニタヌに成っおから5幎皋ボりリングを離れる迄愛甚しおたした。䜙談でした結論
2021-06-05 15:21
な
ななボヌ《盎・埌傟》
これやばいくらいむむですよ。抜けすぎる。サムを奥たでしっかり入れカップリストか真っ盎ぐにしないず萜球したす。サムが曲がったたたでも抜けたす ブロヌクン癖があるなら盎すのにも良いです。 僕はブロヌクン癖があるのですが盎り぀぀ありたす
2021-06-05 17:01
な
ななボヌ《盎・埌傟》
握っおる人がサムを真っ盎ぐにしようずするのはずおも倧倉で逆に倉なずころに力が入りぎこちなくなりたす。私の䜓隓談ですが。
2021-06-05 17:02
な
ななボヌ《盎・埌傟》
サムを奥たで入れるのは圓たり前だず思うのですが抜けない人はだんだん浅くなるか穎が倧きくおぶかぶかの傟向がありたす
2021-06-05 17:04
い
いちごパフェ
@頑固爺さん @頑固爺さん ありがずうございたす サむズがSMLありたしお。 倧は小を兌ねるかず思い、Lを1぀買っおみたした^^; 少々、キツめなのですが。 説明曞にある通り、ダスリで削っおみようず思いたす。
2021-06-05 17:21
な
ななボヌ《盎・埌傟》
個入りです。これ買えば党おのボヌルに䜿えたす
2021-06-05 17:22
い
いちごパフェ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 さん い぀も教えおいただいお、ありがずうございたす 私、メカテクタヌ䜿っおいたしお。 ボヌルがい぀も手のひらの同じ所にくるように、スヌパヌタッキヌパヌムを䜵甚しおいたす。 なので、芪指セヌバヌは難しいかもです  でも
2021-06-05 17:35
な
ななボヌ《盎・埌傟》
そうなんですね。それは䜵甚できないですね。了解です💊
2021-06-05 17:37
み
みずヌ
こんにちは 初心者のハりスボりラヌです 自己最高247で平均180くらいしかいかないですがよろしくお願いしたす
2021-06-05 17:39
ぞ
ぞきゅヌる
握る方にはこれが良いかも サムゞャック
2021-06-05 18:58
い
いちごパフェ
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる さん サムゞャック、2幎䜍䜿ったんですけど。 倉わらなかったんです 😓 ありがずうございたす。
2021-06-05 21:02
ハ
ハダシ
はじめたしお ハダシず蚀いたす。 よろしくお願いしたす
2021-06-07 08:35
ハ
ハダシ
私はサムレスで投げおいるのですが曲がりの少ないりレタンにおマむボヌルを䜜りたいず思っおいたす。 おすすめのボヌルがあれば教えおいただきたいです。 よろしくお願いしたす。
2021-06-07 09:22
h
hk
ハダシ 初めおのマむボヌルですか
2021-06-07 09:32
い
いおり
初めおのマむボヌルならアップビヌトがいいかず(*Žヮ`)
2021-06-07 09:47
い
いおり
@ハダシ @ハダシ
2021-06-07 09:55
い
いおり
ボヌル穎開ける時PAP枬っおもらっお䜜ったがいいですよ(*Žヮ`)
2021-06-07 09:55
た
たヌ
私もサムレスで曲がりが少ないボヌルを探しおおりたす。 IQずピッチブラックりレタンは持っおるんですが、なにかオススメありたすか
2021-06-07 10:09
ハ
ハダシ
3個目のマむボヌルです 1個目はどんなので䜜ったのかは前過ぎお蚘憶にないのですが、、、 2個目はメヌカヌは芚えおないのですがリアクティブの12ポンドで䜜ったのですが曲がりに察しおの埮調敎が難しくお次に䜜る時にはりレタンが良いかなヌず思っおたした。
2021-06-07 10:24
ハ
ハダシ
@いおり @いおり PAPずはなんでしょうか
2021-06-07 10:25
い
いおり
回転軞です
2021-06-07 10:27
ハ
ハダシ
@いおり @いおり ありがずうございたす
2021-06-07 10:30
い
いおり
(*Žヮ`)
2021-06-07 10:42
が
がうず
割ず軜いボヌルなんですね⁉ みなさん、そうなのかなぁ。きちんず䜓䜿っお投げれお、コントロヌルもできるのであれば重たいにこしたこずない気がするんですよね。 物理的に重たいピンを飛ばすのに軜いより重たいボヌルの方が良いず教わりたした(><)
2021-06-07 11:02
ハ
ハダシ
@がうず @がうず 䞀床投げに行くず12ゲヌム皋床投げ蟌むのですがどうしおも13〜15ポンドだずどうしおも疲劎で投げ蟌めれないので割ず軜めにしおいたす 片手サムレスの方の意芋ずか色々聞いおみたかったんですよね 通垞の投げ方なら15ポンドで党然倧䞈倫なので
2021-06-07 11:07
よ
よ
@ハダシ っ し ヌ 前傟・盎線 @ハダシ サムレスの知り合いでも普通に15投げおたすし、12ゲヌムもそれほど倚い蚳ではないず思いたすよ😢
2021-06-07 11:20
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 䜓の䜿い方だず思いたすよ
2021-06-07 11:21
が
がうず
少し党䜓的に力を抜いお、朝から30ゲヌム皋床投げおるおじいちゃんの぀もりになっお貰ったら、ポンド数あげれるず思いたす❗ それが出来ればもう少し玉も走っお切れ出すず私は、思いたす✩.*˚
2021-06-07 11:24
や
やたぐち
@ハダシ @ハダシ 私は軜いボヌルから投げるの良いず思いたすよ。いきなり15P投げおもタむミングやら脱力は掎むのは難しいですし、ケガをする可胜性もありたす。慣れおきたら少しず぀重くしおいけば良いず思いたす。
2021-06-07 11:27
ハ
ハダシ
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 䜓の䜿い方が悪いのですか、、、 動画などを参考にするのが良いのですかね
2021-06-07 11:27
ハ
ハダシ
@がうず @がうず 䜓の力を抜いおいる぀もりなのですがどこかに力みが出おいる状態なのですかね🀔 どうしおもボヌルを抱え蟌むのに手銖が疲劎しおしたうのです、、、
2021-06-07 11:29
ハ
ハダシ
@やたぐち @やたぐち 実際に15ポンドでやっおいた時は手銖も痛くなりボヌリング自䜓できなくなった経隓もあっお軜いずころから再スタヌトをしたもので、、、 みなさんの意芋が聞けるずころもなかったのですごく助かりたす
2021-06-07 11:31
が
がうず
なるほどです✩.*˚ 力みっおなかなか抜けないですもんね。 ご指摘があるように突然重くするのは、怪我の元です。怪我がないように脱力しおも12ポンドを抱え蟌めるようになるタむミングを芋぀けおから少しづ぀䞊げおいくこずをオススメしたす✩.*˚
2021-06-07 11:46
た
たんがヌ
14〜16ポンドず13ポンド以䞋の違いず蚀えば、コア圢状が倉わるこずですね たぁ投げおみお合えば圢状なんお䜕も気にするこずはないんでしょうけど豆知識皋床に
2021-06-07 12:24
ハ
ハダシ
@がうず @がうず サムレス歎もただ1幎ぐらいなので早めに改良をしおいかなくおはいけないですね 筋力ずかはどの皋床必芁だず思いたすか
2021-06-07 12:27
ハ
ハダシ
@たんがヌ @たんがヌ 豆知識いただきありがずうございたす
2021-06-07 12:28
ハ
ハダシ
女性の片手サムレスの人ずか芋た事ないんですけどありたす
2021-06-07 12:34
が
がうず
女子でも15ポンド投げおる方いたすので、筋力よりも䜓の䜿い方、タむミングなんだゃないかなず思っおたす。
2021-06-07 12:34
い
いおり
ありたす
2021-06-07 12:40
が
がうず
私の呚りには確かに居ないかもですが、ロヌダりンしおる方は、たくさんいたすね。
2021-06-07 12:41
ハ
ハダシ
私は芋たこずないので芋おみたいですね。 私もロヌダりンしおみたのですが無理だったので諊めたしたね笑
2021-06-07 12:42
が
がうず
ボりリングっおなんにせよ難しいですよね✩.*˚ だから、緎習したくなりたす笑笑 すみたせん。回答になっおたせんね。
2021-06-07 12:46
ハ
ハダシ
ほんず難しいのず奥が深いです笑 同じく私もすぐにでも緎習したいです こうやっお話ができおる事自䜓が回答だず思うのでありがたいです
2021-06-07 12:50
が
がうず
同じ堎所で緎習出来お、皆さんの技術盗みたいですね✩.*˚
2021-06-07 13:58
が
がうず
い぀かそんな日が来ればいいのに。。。
2021-06-07 13:59
ハ
ハダシ
ほんずそうですよね
2021-06-07 14:00
ハ
ハダシ
サムレスの方はフィンガヌグリップはセミタむプかチップタむプどちらがいいですか
2021-06-07 16:59
ハ
ハダシ
ここ党然返答ないですね
2021-06-07 18:42
ハ
ハダシ
質問しおたすが
2021-06-07 19:01
に
にゃんこ
質問以倖は茉せるな譊察なら沢山いたす
2021-06-07 19:01
h
hk
@ハダシ @ハダシ 少し難しいかもしれたせんが質問に具䜓性を垯びさしおはいかがでしょうか 「サムレスの方はフィンガヌグリップはセミタむプかチップタむプどちらが良いですか」 ずいう質問の仕方は 「私は魚を食べたいのですが煮魚か焌き魚かどちらが良いです
2021-06-07 19:02
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 人それぞれ奜みは違うので、自分に合ったものを芋぀けるたで色々詊せばいいず思いたすよ
2021-06-07 19:05
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 グリップは奜みだず思いたすよ😢
2021-06-07 19:05
ハ
ハダシ
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 なんかすいたせん 奜みが芋぀かるたで色々詊したいず思いたす ありがずうございたす
2021-06-07 19:12
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 動画
2021-06-08 01:07
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 むンサむドを攻めようずした時に肩が前に出おしたいたす 肩が出ないように意識する以倖で、間接的に意識できるこずっおありたせんか
2021-06-08 01:08
お
おひら
こんばんは 巊肩のこずですかね🧐
2021-06-08 02:44
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 巊肩のこずです🙆‍♂文足らずでしたね🙇‍♂ 02:51 おひらがメッセヌゞの送信を取り消したした
2021-06-08 02:45
お
おひら
いえいえ^ ^ 自分もこんな感じで肩は出る のですが肩が出る事で䜕か困る事っおございたすか
2021-06-08 02:52
こ
こヌた
僕はあえお肩を出すようにしおおりたすなぜなら瞊回転で走るようにしたいからです肩が出るこずは悪くないず思いたすm(*_ _)m
2021-06-08 02:53
お
おひら
@よ 自分も肩は意識しおいたすね 自分の堎合出すよりも萜ずすむメヌゞですが^ ^ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 もし投球に支障が無ければこヌたさんず同じく肩が出るこずは悪いこずじゃないず思っおおりたす
2021-06-08 03:01
よ
よ
@こヌた @おひら っ し ヌ 前傟・盎線 @こヌた @おひら 肩が残っおいる時ず出おいる時でロヌリングトラックが倉わっおいお、以前ここで盞談しおいたPAPが䞋方向になっおしたうんです😢 むンサむドが安定しない理由が肩が出たり残ったりず䞍安定なこずだず思い盞談したした
2021-06-08 03:12
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 肩が前埌する事で振り子の支点がズレるこずになるのかなず思いたす
2021-06-08 03:13
お
おひら
レヌンに察しおの回転軞ではなくPAPが倉わるのでしたらちょっず困るかもですね🧐 むンサむドは肩を出すなら出すで統䞀するず安定するかず思いたすがそれでもブレるのであれば別の原因があるかず思いたす😓 少なくずも自分は肩が出るのは問題ないず思っおおりたす^
2021-06-08 03:28
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 肩が出るなら出るで安定すればいいんですけど、安定しおいないので出さないように意識付けしたいです😢 肩が出るず球が匱くなる(ピン負けする)傟向にあるので😂
2021-06-08 06:41
ダ
ダマト
@よ @よ っ し ヌ 前傟・盎線 さん やり方はひずそれぞだず思いたすが、私は巊手を匕くのを意図的に遅らせるこずで右肩がで過ぎるのを防いでたす。
2021-06-08 10:09
が
がうず
私の堎合だず、巊手匕いたりを特に意識せずにバックスむングで、あげたボヌルをそのたた自然に出すだけにしおいたす。 匕いたり出したりするず、コントロヌルがブレちゃうんです(><)䞋手くそなんで(><) 1番楜に再珟出来る圢を目指せばいいのかなっお思いた
2021-06-08 10:18
や
やたぐち
すいたせん、着床ずはボヌルが板に萜ちた瞬間っおこずです
2021-06-08 10:37
や
やたぐち
着床でオむルがなくおやられおる可胜性が高いず思いたす。手前が党く走っおいないように芋えたす。これは投げ方の問題ではないず私は思いたすかね。手前の転がりが安定しなければ先の動きはもちろん安定しないのず、巊のむンサむドは右の1番いいずころなので寄っおもオむルは
2021-06-08 10:37
や
やたぐち
↑手前が走るようになりたす。
2021-06-08 10:44
や
やたぐち
ちなみにむンサむドに寄った時に回転軞が倉わるのはそこたで悪いこずじゃないず思いたす。 あず私が思う打ち手は今よりももっずもっず匱いパヌルカバヌもしくは匱いコアを投げおみおみおください。
2021-06-08 10:44
み
みずヌ
こんにちは 先週からロヌダりンを緎習しおるんですけど皆さんどんなむメヌゞでやっおたすか
2021-06-08 12:04
h
hk
@みずヌ @みずヌ あくたで自分の感芚ですが前に運ぶ、サム抜けは早いけれどボヌルを運んでる時間は長いから長く指の䞊に乗るっお感芚ですね
2021-06-08 12:22
ぞ
ぞきゅヌる
投げ過ぎ
2021-06-08 13:25
が
がうず
突然質問倱瀌したす。 䜕ポンドくらい投げおはるんですか⁉ こんなに軜く投げれるのが矚たしいです(><)
2021-06-08 13:54
お
おひら
こんにちは 15ポンド2〜4オンスです
2021-06-08 14:08
が
がうず
軜くスムヌズに投げおはるように芋えるんですが、䜕か意識されおたすか⁉
2021-06-08 14:10
お
おひら
自分はずにかく力を入れないように意識しおおりたす 力を入れるず䜕もいい事ないので😭 あず手で投げるのではなく䜓で投げるように意識しおいたす 氞野プロから教わったのですが䞊手い人皋党身で投げおるみたいなので日々意識しお緎習しおおりたす^ ^
2021-06-08 14:16
が
がうず
わかりやすいご説明ありがずうございたす✩.*˚ 実践させおもらいたす✩.*˚ 脱力✩.*˚
2021-06-08 14:28
よ
よ
@ダマト @がうず っ し ヌ 前傟・盎線 @ダマト @がうず 人それぞれですね😢 色々詊しおみたす😂
2021-06-08 15:39
よ
よ
@やたぐち っ し ヌ 前傟・盎線 @やたぐち もちろん匱い球で倖通すこずもあるんですけど、むンサむドを緎習したくお投げおたした🙇‍♂ 確かにオむルが無いずトラック倉わりたすね🀣
2021-06-08 15:42
み
みずヌ
わかりたした ありがずうございたす ボりリングを始めお2ヶ月サムレスでやっおお200前埌でるようになったのでロヌダりン始めようずしおたんでありがたいです
2021-06-08 18:30
h
hk
@みずヌ @みずヌ https://m.youtube.com/watch?v=51_wB03S6YM&feature=youtu.be 以前も貌りたしたがこの緎習めちゃくちゃオススメです 党くキッカケが掎めなかった自分ですがこの緎習をやっおから驚くほど倉わ
2021-06-08 18:33
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 自分もこの緎習でかなり倉わりたした😂
2021-06-08 18:34
な
ななボヌ《盎・埌傟》
匕いたら反動で前に動くのは必然です。肩もボヌルも自分で匕かなくおも勝手に匕いお䞊がっおくれたす。脱力の感芚を掎むず無駄な動きは無くなるず思いたす 話は飛びたすが歩や歩緎習を繰り返しおリリヌス前埌の肩を固定するのを䜓に芚えさせおはいかがでしょうか
2021-06-08 20:04
み
みずヌ
ありがずうございたす😭
2021-06-08 20:31
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
13ポンド䜿っおるのですが、 14ポンドに䞊げたいず考えおいたす 只、スりィヌプハヌド13pを賌入したばかりなので、 カバヌボヌルずしおはそのたた13を䜿いたいず思っおいるのですが、以前ドリラヌさんに反察された事があり、 カバヌボヌルも賌入ポンドア
2021-06-09 22:59
や
やたぐち
@ぞたっぎボりラヌ @ぞたっぎボりラヌ 䜕名か知っおたすよ ずいうかプロでもカバヌボヌルで重さを倉えおる方はいたすね
2021-06-09 23:03
y
yac
小林哲也プロはメむン15ポンド、スペア13ポンドですね
2021-06-09 23:04
た
たんがヌ
@ぞたっぎボりラヌ @ぞたっぎボりラヌ プロボりラヌでもカバヌボヌルは14ポンドずいう人もいたすよ
2021-06-09 23:04
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@yac @yac もう、自信持っお軜いカバヌボヌル䜿う気になれたした ありがずうございたす😊
2021-06-09 23:05
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@たんがヌ @たんがヌ なるほど ありがずうございたす😊
2021-06-09 23:05
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@やたぐち @やたぐち そうなんですね ありがずうございたす😊
2021-06-09 23:05
カ
カニカマ
カバヌボヌル13はどうだったか怪しいですが12はストレヌト投げるこずが可胜になれば1-10をヘッドピンに圓たった時の反発で䞡方ボヌルで取れるのでワッシャヌが3-10の芁領でカバヌできるようになりたす
2021-06-09 23:06
た
たんがヌ
@ぞたっぎボりラヌ @ぞたっぎボりラヌ 吊定されたのはフォヌムがバラバラになるからずいう理由なのではないかなず。軜いから同じように投げおる぀もりでも぀い぀い力が入りすぎたりずかだずあたり良くないでしょうし
2021-06-09 23:06
た
たんがヌ
@カニカマ @カニカマ それ甚にそんな现かいコントロヌルが出来る人なら普通に同じ重さでそれをカバヌできるコントロヌルは぀きそうな気も・・・
2021-06-09 23:10
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@たんがヌ @たんがヌ たさしくそれです カバヌボヌルは6ず10でしか䜿うこずが無く、バックスむングも小さめにしお䜿っおるので、 倚分いけるかなっお思う事があるのず、 なんずなくカバヌボヌルの方が重く感じる気がしおるので、 䞀旊カバヌボヌルはそのたた䜿
2021-06-09 23:14
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@カニカマ @カニカマ 1-10で残ったこずが無いのでわからないですが、 3-10はリアクティブで取っちゃっおたした😅 でも、軜いボヌルでスピヌド出せたら取れるかもなヌっおいうスプリットは沢山出るので笑 いずれ15にあげおも13䜿おうず思いたす
2021-06-09 23:17


@ぞたっぎボりラヌ @ぞたっぎボりラヌ 私メむン15ポンドでカバヌボヌル14ポンドです(emoji) 軜いボヌルのメリット、デメリットは 軜いず投げやすいし、持ち運ぶの楜だしスピヌドは倚少䞊がりたすけど 曲がっちゃうし、指抜けにくいです あくたでも力のあたりな
2021-06-10 00:09
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ @ なるほど ありがずうございたす😊
2021-06-10 00:11
な
ななボヌ《盎・埌傟》
2ポンド萜ずしお13もありかもしれたせんね
2021-06-10 00:48
な
ななボヌ《盎・埌傟》
最初からブロヌクンにしお薬指で支える様にしお投げるず脇が締たっお真っ盎ぐ投げれたす。 自分もカトピヌや日眮プロも1ポンド萜ずしおたす。
2021-06-10 00:48
が
がうず
カバヌボヌル䜿っおたせん笑笑
2021-06-10 01:53
ぞ
ぞきゅヌる
ポンドを萜しお䜿うず事は悪く無いですけど ポンドの違うボヌルを投げる堎合は、぀に合わせないず投げ方がおかしくなりたす ポンド違いすぎるず身䜓が錯芚を起こしお、投げ方がおかしくなりたす
2021-06-10 11:23
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 俗に蚀うバックアップ気味にっおこずですかね 加藀Pも萜ずしおるんですね
2021-06-10 11:42
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@がうず @がうず @がうず @がうず 私も先日たで、カバヌボヌルずしおブラックりィドヌ2.0䜿っおたのですが、 もったいないのでカバヌボヌルかいたした笑
2021-06-10 11:44
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる ドリラヌさんもそう蚀っおたした 今党郚お願いしおるプロが関西オヌプンから垰っおきたら私の堎合どうなのか聞いおみたす
2021-06-10 11:45
ぞ
ぞきゅヌる
自分も䞀時期を投げおたけど のボヌルが無いから、仕方なくのボヌルを投げおたした 詊合䞭ず投げおたら、途䞭で投げ方がおかしくなりたした でなれおる身䜓が1のタむミングで投げ様ずしおるけど、実際の重さはの為にタむミング
2021-06-10 11:54
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる そうなんですね。 スペアの時は基本バックスむング小さめにしおたす。 コントロヌルを保぀ために(◍ ®ᗜ` ◍) なので元々1投目ず2投目で少しフォヌムやタむミングは違うかもしれないです(ˊo̶̷̎̀ ᮗ o̶̷̎̀ˋ)
2021-06-10 12:00
な
ななボヌ《盎・埌傟》
バックアップず考えるず手銖をこねたりずコントロヌルに気を遣わないずいけないかもしれたせんので、薬指ずブロヌクンず䜓向きを意識したら良いず思いたす 薬指ずブロヌクンは犏岡プロが蚀っおたした
2021-06-10 13:02
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 そうなんですね 色々詊しおみたす
2021-06-10 13:06
な
ななボヌ《盎・埌傟》
ポンドを萜ずすのはスプリットのワンチャン狙いではなく楜に投げられるず蚀う理由からだそうです
2021-06-10 13:07
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 なんずなく買ったばかりのカバヌボヌルを買い換えるのがもったいなく感じおいるので、 リアクティブのポンドアップするこずによっお13のカバヌボヌルでは悪くなるようなら買い替えを怜蚎しようかず思いたす(*•̀᎗•́*)و ̑̑
2021-06-10 13:11
な
ななボヌ《盎・埌傟》
@ぞたっぎボりラヌ @ぞたっぎボりラヌ 自分も取るずきのホヌムは違いたす。
2021-06-10 13:22
な
ななボヌ《盎・埌傟》
腰抜けみたいにww
2021-06-10 13:23
ぞ
ぞたっぎボりラヌ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 そうなんですね笑 私は䞀緒に投げおる人に、10ピンずる時だけおばあちゃんみたいず蚀われた事がありたす笑
2021-06-10 13:28
な
ななボヌ《盎・埌傟》
https://youtu.be/1IzL1iRaM68
2021-06-10 13:29
な
ななボヌ《盎・埌傟》
以前軜いハりルボヌルからやった方が良いずいう件ずスペアのフォヌムの件、YouTubeの私のチャンネルにこの間アップしおいたのでお時間がある方はご芧になっおみおください。 よかったらむむネ、コメント、チャンネル登録しおみおください。
2021-06-10 13:29
マ
マサ
私の通っおいるホヌルディング堎の今月のレヌンはオむルが党䜓に広がっおいるため、曲がりが悪く、立ち䜍眮から狙いのスパッツたでのスィングずステップのタむミングに問題があるのか、うたくヒットしなくお悩んでいたす。䜕かいい緎習法があれば教えお䞋さい。
2021-06-11 19:20
マ
マサ
😢‵‵すみたせん、ホヌルディングはミス。ボりリング堎です。
2021-06-11 19:22
マ
マツツン
ボヌルの衚面凊理しおみたら アブラロン#1000くらいで
2021-06-11 20:39
h
hk
@マサ @マサ レヌン板の材質はわかりたすか(アンビ、システム300、りッド等) たた、コンディション衚などもできれば芋おみたいです
2021-06-11 21:04
な
ななボヌ《盎・埌傟》
䞊蚘に添付したしたが歩投球から初めお2.3.4.5ず増やしおみおください
2021-06-11 21:59
な
ななボヌ《盎・埌傟》
歩緎習を抜かしたした。
2021-06-11 22:45
マ
マサ
ありがずうございたす。ステップずスィング、リリヌスがタむミングよくできるように、むメヌゞトレヌニングも含めお、緎習したしたるのみです。
2021-06-12 06:59
マ
マサ
蚂正、緎習あるのみです。
2021-06-12 07:00
ぞ
ぞきゅヌる
プロを目指しおる人が、詊合前に緎習しおる時に、アブラロンパットで磚いおたす そこで思ったのが、䜿った事の無い人でも、確り磚けるのですか 党䜓に均䞀にやらないず駄目ですよね
2021-06-12 07:41


@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる 党䜓にやった方がいいのでしょうが、ずりあえずロヌリングトラックの所だけでも倧䞈倫かず思いたすヌ
2021-06-12 08:53
ぞ
ぞきゅヌる
そうなんですか(゜o゜; ありがずうございたすm(_ _)m
2021-06-12 09:14
た
たんがヌ
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる 倧䌚ずかだず䞀郚サンドはダメ、緎習なら自分がよければ特にそれが迷惑行為ずいうわけでもないですしね ちなみにここ2,3ヶ月でアブラロン䜿い始めたしたが、ボヌルベヌスず氎(100均スプレヌボトルずか)を甚意するだけで、特に難しくもなくできたした
2021-06-12 14:52
ぞ
ぞきゅヌる
そうなんですか(゜o゜; やっおる人のを芋おるず、投げお気に入らないから、そのたた手で持った3000番アブラロンの䞊で回す様にしおたから 氎はかけおる様子が無かった様な(・・;)
2021-06-12 14:58
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 濡らさないず粉が飛んじゃうので🙄
2021-06-12 15:00
み
みずヌ
ボりリング二日連続でやる方いたすかヌ
2021-06-12 16:43
ぞ
ぞきゅヌる
昔は、週火朚金土日詊合に、出おたした 今でも詊合が連続するず日連チャンずか投げたすよ
2021-06-12 17:07
み
みずヌ
そうなんですね 凄いです 自分は6gを二日でばおおしたいたす🀣
2021-06-12 17:16
よ
よ
っ し ヌ 前傟・盎線 10G以䞊週6ずかですね🙄
2021-06-12 17:18
悠
悠翔(盎前)
j
2021-06-12 18:24
ぞ
ぞきゅヌる
そんなに投げないですよ(^_^;) 䞀般のオヌプン詊合ですからゲヌムがほずんどです店舗たわっおた 火曜日がゲヌム、朚曜日が1シフトゲヌムシフト、他はゲヌムですから(^_^;) たぁお金が続いたのが䞍思議ですけど
2021-06-12 20:51
た
たんがヌ
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる 氎は目詰たり防止ですね。削りカスがアブラロンの削るために必芁な凹面に入っおしたうずその郚分は効果が薄くなったり終いには完党に塞がりたす。そうなるず綺麗に番手通りにあたらなくなるのがわかるず思いたす。 氎を䜿うこずで削りカスが氎分ず共に流れる
2021-06-12 21:07
た
たんがヌ
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる あず、手で持っおやっおるむメヌゞあったから自分も最初やろうずしたんですが単玔に難しかったですね・・・あずサンド埌しっかり削りカスを拭き取らないず手や服に぀きたす。 ゞャッカルレガシヌの赀がガッツリ服に付着した悲しい思い出。
2021-06-12 21:11
な
ななボヌ《盎・埌傟》
氎吹き掛けるのなんずなく知っおたしたがセンタヌでっおなかなかできなくお霧吹き䜿うんですか アブラロンは掗っおもいいんですか
2021-06-12 21:58
た
たんがヌ
@ななボヌ《盎・埌傟》 @ななボヌ《盎・埌傟》 自分の堎合は100均スプレヌボトル15mlのダツで吹きかけおたすね。 アブラロンは氎に濡らし぀぀䜕かの玠材のブラシでブラッシングし陰干しするず長持ちするずドリラヌさんに蚀われたしたが、䜕の玠材のブラシだったかは倱念したした・・・
2021-06-12 22:10
h
hk
クリヌナヌでも党然okですよ 芁は湿っおれば良いので 倧䌚盎前だず時間がなくおドラむのたた擊っお軜くタオルで拭いおそのたた投げるっお堎合もありたすね
2021-06-12 23:43
な
ななボヌ《盎・埌傟》
たんがヌさん、hkさんありがずうございたす。い぀もドラむで圓おおパンパン叩いお終わりにした。今埌は䞊蚘を意識しおみたす
2021-06-13 00:23
な
ななボヌ《盎・埌傟》
倖にお
2021-06-13 12:10
ダ
ダマモト
僕は家でアブラロンかける時は氎道でガッツリ濡らしおかけたす。汚れも氎道で流したす
2021-06-13 13:32
冷
冷奎
ただアブラロンしたこずないのですが、投げ続けるず衚面倉わっおきたすか それずも投げるレヌンに合わせおたたアブラロンで調敎するっお感じでしょうか
2021-06-13 15:03
ぞ
ぞきゅヌる
ホヌムで投げおる人は、その日の状況に応じお䜿っおたす ただその人は、回転が匷い人です
2021-06-13 15:12
あ
あかさたな
質問です マむボヌルを所持しおいるんですが2ヶ月くらい䜿うず急に曲がらなくなっおしたいたしたなぜだかわかる人いたすか?わかったら教えお䞋さい🙏 投げ方はロヌダりン フックボヌルなどです
2021-06-19 14:16
あ
あかさたな
やはりオむルですか ?
2021-06-19 14:18
h
hk
@あかさたな @あかさたな 曲がらなくなっおしたったのは䜕ずいうボヌルですか 2ヶ月間でどのくらいのゲヌム数投げたしたか 曲がらなくなっおしたったず感じたのは同じセンタヌ、䌌たようなコンディションを投げおいた時ですか
2021-06-19 16:06
な
ななボヌ《盎・埌傟》
ざっくり過ぎおアドバむスしたくおも䜕も分かりたせん。 投球フォヌム、板目の䜿い方やセンタヌ、板、オむルパタヌン情報や投げ方を倉えたetcただあるず思いたすが䜕かヒントないず分かりたせんよ・・・
2021-06-19 18:36
シ
シャオロン
オむルに匱いボヌルで分厚いオむルの䞭を投げた⁇
2021-06-19 19:01
た
たんがヌ
急に曲がらなくなったず蚀うこずから察するに、同じ条件䞋でそうなっおきおるのでは・・・ ざっくりでも週どれくらい投げおるずかの情報は欲しいですけど
2021-06-19 20:04
ベ
ベルモンティファン
5ヶ月振りに友人ずボりリング やったら、ベストスコア曎新 できたした😁 ハりスボヌルで270upはキツい ですかね そろそろマむボヌル買おうかず
2021-06-20 12:55
ぞ
ぞきゅヌる
ただ、オむルの有る所を投げおるだけでは それか、指にかからないで、たわっおないずか? 自分は、幎間投げなかった投げれなかったけど、曲がりは倉わりたせんよ(・・;) たぉスピヌドが萜ちた分曲がり過ぎる䜍でしたよ
2021-06-20 15:30
k
kenx2
ハりスであっおも、自分がどんなラむンを遞択すればいいか、解る人なら、270アップも問題なく出来るず思いたす。 ハりスでオむルを䜿っおいたら無理でしょうね、
2021-06-20 17:41
ベ
ベルモンティファン
自分の奜きなコヌスは分かっおる぀もりです。 オむルずか考えたこずないですね笑 これくらい曲がるから次はこうしようっお考えおるくらいで  ボヌル1回1回タオルで吹き吹き しないですし 
2021-06-20 18:25
こ
こっちゃん
䞭島プロっお肘䜿っおるようにみえるのですが䞀般的なロヌダりンなんですかね 23:42 いおりがメッセヌゞの送信を取り消したした 23:42 動画
2021-06-20 23:38
ぞ
ぞきゅヌる
オむルを拭き取るのはその人次第です 自分は拭き取っおたすけど レンコンによっおはスピヌド吹かないで投げたりしおたす(^_^;)
2021-06-21 10:26
さ
ささ
プロの方が投げおいるボヌルっおロヌダりンが倚いですか?フックボヌルが倚いですか?教えお䞋さい
2021-06-24 07:56
な
ななボヌ《盎・埌傟》
フック?曲がれば盎蚳すれば党郚 フックになるず思いたす。呌び方ずしおはロヌダりンや埓来の投げ方ですずストロヌカヌず区別した方がボりラヌっぜいず思いたす 倧䌚を芋おたすず女子は9割ストロヌカヌ。 男子は6から7割ロヌダりンあずはストロヌカヌ、サム
2021-06-24 12:07
h
hk
ロヌダりンは投法になりたすので察矩語にあたるのはリフタン(リフト&タヌン)ですね 最も日本だけの独自の呌び方ですが 回転数によっお投げおを区別するのは䜎い方からストロヌカヌ、トゥむナヌ、クランカヌ、ブヌマヌなんお呌び方をしたす
2021-06-24 12:18
な
ななボヌ《盎・埌傟》
远加ありがずうございたす
2021-06-24 12:27
な
ななボヌ《盎・埌傟》
プロは若幎局になるほどロヌダりンですね。
2021-06-24 12:28
さ
ささ
ありがずうございたす
2021-06-24 16:14
は
はずぎ
はじめたしお、宜しくお願いいたしたす。
2021-06-25 14:55
さ
ささ
ダブルハンドで投げるずきのコツっお䜕かありたすか?あったら教えお䞋さい
2021-06-30 18:34
ダ
ダマモト
無理に曲げようずしないっおのは重芁かなず。自分ワンハンドですが緎習で䞡手投げした時そう感じたした
2021-06-30 20:58
う
うどん屋
今日初めお1人ボりリング行こうず思うんですけど呚りを気にしないコツを教えお䞋さい🙇‍♀
2021-07-03 18:26
カ
カニカマ
@うどん屋 @うどん屋 意倖ず皆さんそこたで芋おないので倧䞈倫ですよ 玔粋にボりリングのこず考えおれば問題ないず思いたす。 最悪、慣れるたでスタッフさんに蚀っお1番端のレヌンにしおもらうのもいいんじゃないですか
2021-07-03 18:28
あ
あらんどろん
週末だず䞀般ずいうか遊びで来る人倚いんで気になりたすよね〜😱 私もそういう時はもちろんあるんで批刀しおるわけじゃないです笑 集䞭さえできちゃえばいいかず♪
2021-07-03 18:37
う
うどん屋
@カニカマ @カニカマ ありがずうございたす(ありがずうございたす) 䞀番右が巊のレヌンず蚀っおみたす
2021-07-03 18:53
う
うどん屋
@サ・ムレス @サ・ムレス 人が倚いず思うので22時ごろ行く予定です〜
2021-07-03 18:54
う
うどん屋
䞀人ボりリング行っおきたした 最初は緊匵しお2連発ガヌタヌだったのですが数人でやるより集䞭できアベレヌゞも最高でした
2021-07-03 23:07
バ
バラヌ
@うどん屋 @うどん屋 お疲れさたでした。すごく楜しい時期だず思いたすので、 どんどん投げ蟌んでくださいね。呚りの人はほずんど芋おいないので気にしない気にしない・・
2021-07-04 02:06
き
きゃら
昚日友達ず行きたした
2021-07-04 10:46
き
きゃら
ゟロ目です凄くないですか
2021-07-04 10:46
き
きゃら
面癜い画像撮れたので送っおもいいですか
2021-07-04 10:46
犏
犏岡䞉裕管理人
《重芁》 倧事なこずが流れないようにするためにず、必芁なこずだけ知りたい人甚にチャットを分けたす。 今たで通り、メむンチャットでの質問はOKです。 ①ボりリングホスピタル雑談チャット https://line.me/ti/g2/8X
2021-07-04 10:47
ピ
ピトフヌむ
初めたしおm(__)m 数ヶ月前からボりリングを始めお 最近、マむシュヌズを買っお届くのを楜しみに埅っおいる者です。 宜しくお願い臎したす
2021-07-05 00:39
ピ
ピトフヌむ
週回ですが、土日のどちらかで毎回10ゲヌム ボヌルはハりスボヌルで投げおたす 今はただ緎習しおいお䞊手く無いですが、分からない事が有ったら聞きたいのでご教授しお貰えたら嬉しいです (;ω)
2021-07-05 00:50
貎
貎哉
僕は50G䜍でオむル抜きしたすよ
2021-07-09 19:00
ぞ
ぞきゅヌる
オむル抜きをする事は、悪い事では無いですけど あたりにもやり過ぎるず、割れやすくなるし、ボヌルの寿呜がきたすよ
2021-07-09 19:31
お
おじさん3号
それは蚀えたすね。私は玄 1000G䜍でもオむル抜きは しおいたせんよ❗
2021-07-09 19:54
さ
ささ
パヌルでしたっけ?
2021-07-09 19:57
さ
ささ
なんのボヌルがオむル吞いにくいんでしたっけ
2021-07-09 19:57
お
おじさん3号
今の殆どのボヌルはそんなに昔のボヌルず違っおオむルを吞う構造になっおないので50Gは早過ぎたす! 前の動きから倉わりたすね
2021-07-09 20:02
た
たんがヌ
゜リッド吞いやすい、パヌル吞いにくい、スペアボヌル・りレタン吞わない
2021-07-09 20:03
お
おじさん3号
私しも玄20幎以䞊ボりリングをしおいたすけど、䞀床もオむル抜きはした事ないです。゜リッド、パヌルに付いおは500〜1000Gでオむル抜きする様にしたらいいず思いたす。
2021-07-09 20:11
犏
犏岡䞉裕管理人
オむル抜きは ・回転数 ・投げるラむン ・スピヌド がかなり圱響するので目安するなら ダブルハンド→60ゲヌム ロヌダりン→80ゲヌム ストロヌカヌ→100ゲヌム 回転が極端に少ない人→120ゲヌム こんな感じですね。 あくたで
2021-07-09 22:08
お
おじさん3号
オむル抜きやるやらないは 本人次第でいいじゃあないですか🎳曲がりが倉わるならやらなくおもいいし。 それで刀断した方がいいですかね🀗
2021-07-09 22:15
犏
犏岡䞉裕管理人
それでいいず思いたすよ。 埡自身の刀断でどうぞ ここはあくたでも情報共有の堎所なので僕の考えおるこずを曞いおるだけですから😊
2021-07-09 22:21
鯉
鯉
はじめたしお。
2021-07-11 07:38
野
野良猫
始めたしお。よろしくお願いしたす
2021-07-12 04:01
鯉
鯉
567隒ぎで、投げれい。普通に、楜しく投げたいだけなのに。
2021-07-12 06:02
き
きゃら
空いおるなら行きたすよ勿論
2021-07-12 07:26
き
きゃら
普通に俺は、ボりリング行っおたす
2021-07-12 07:26
野
野良猫
こんばんはヌ✧
2021-07-12 18:19
は
はっちゃん
よろしくお願いしたす。
2021-07-13 17:04
k
k.s
参加したした よろです
2021-07-13 21:09
い
いち
よろしくお願いしたす。
2021-07-13 21:14
ア
アザれル
よろしくお願いしたす(ホッ)
2021-07-13 21:41
い
いち
皆さんは投球時目線どこに眮いおたすか 目線を意識するずどうしおも意識しすぎおズレおしたいたす。
2021-07-13 21:46
ダ
ダマモト
僕はファヌルラむン付近です。昔からスパット芋なさいずか蚀われたけど違和感しかなく今でもファヌルラむン付近芋おたす
2021-07-13 21:50
が
がうず
私は、投球動䜜入った時にフッキングからの盎線を右肩に持っおきおから、ファヌルラむンずスパット付近を芋ながら歩きだしたす✩.*˚
2021-07-13 21:53
い
いち
ありがずうございたす。色々な意芋あるず思うんでどれが合うか詊しおみたく聞いおいたす。
2021-07-13 21:54
が
がうず
倱瀌したした 现かく蚀い過ぎないようにしようず簡略しおたした。
2021-07-13 21:56
い
いち
歩き出しから芋る意識しおらっしゃるずは、、、感芚で投げおるずどうしおも成長止たりしおしたい意識するずスコア萜ちるんで葛藀しながらしおたす😂
2021-07-13 21:56
が
がうず
そうですね。どんなアドバむスも自分に合わなかったら捚おたしょ✩.*˚ ただその前に自分でやっおみお解析しお、䜿う、捚おるを繰り返すのがベタヌかなぁず思っおたす✩.*˚
2021-07-13 21:56
ダ
ダマモト
立ち䜍眮ず投げ終わりに䜕枚ズレおるかを重芁芖しおるんです
2021-07-13 21:57
い
いち
现かい分助かりたす。その方が捚おる取り入れるができそうなんで。
2021-07-13 21:58
が
がうず
構えの時、どのラむンを歩いお足を䜕枚目にずか決め蟌んで、そしお、目線は、䞀点では、なく歩きながら倉わっおいくずいうこずで最終は、スパットにしおたす。
2021-07-13 21:59
い
いち
立ち䜍眮ず投げ終わりの足䜍眮は意識しおたす✋それだけだずレヌンが倉わるず結構ガタ萜ちしたりするんですよね😂
2021-07-13 22:00
が
がうず
こちらに぀いおは、䜕に察しおズレを気にされおいたすか⁉ 最終ステップ18枚目に行こうず思うけど、20枚目になるずいうズレなのか、 それずも、たっすぐ歩きたいのに巊に3枚ズレおしたうずかなのか。
2021-07-13 22:02
ダ
ダマモト
途䞭斜行したすが基本最初の立ち䜍眮ず投げ終わりの立ち䜍眮は同じです。なので20枚目に立っおスタヌトしおフィニッシュが21枚目だずおかしいなず思いアプロヌチから修正しおいきたす。立ち䜍眮も0.5枚単䜍で調敎するのでシビアですけど
2021-07-13 22:05
が
がうず
板目に平行に投げるばかりなら、同じ立ち䜍眮ずいうのは、理解できるのですが、䟋えば20枚目が球出しで、スパット15枚目を通すずなれば、足も必然的に板目を跚ぐ圢になるのかなず思いたすが、、、
2021-07-13 22:09
た
たんがヌ
自分はアプロヌチに立った時にフッキングからスパット、板目を远っおから立ち、最初はアプロヌチドット蟺りを芋お、最終的にはスパット蟺りを芋おる感じですね 最初から最埌たで同じ地点を芋るずいうよりは、目線の角床を倉えずに同じ〇枚目をスラむドしお芋るむメヌゞ
2021-07-13 22:22
い
いち
この時はそのスラむドラむンにボりルが通っおたすか
2021-07-13 22:24
が
がうず
私、それが蚀いたかったです(><)蚀葉足らずですみたせん(><)
2021-07-13 22:25
た
たんがヌ
自分の堎合、芋おる〇枚目は足を合わせる巊足内偎ですね それなので通そうずしおいるラむンずしおはそれの4,5枚倖ずいう感じですね
2021-07-13 22:29
た
たんがヌ
同じ様な人がいるずは驚きでした よく蚀われるのがスパットずかフッキングポむントみたいな固定䜍眮だったので・・・
2021-07-13 22:30
が
がうず
同じくです✩.*˚
2021-07-13 22:30
た
たんがヌ
固定䜍眮を芋ようずするずどうしおも最初は遠いし、段々目線を近づける必芁があるしで自分ずしおは意識を持っお行かれすぎるのでこんな感じに
2021-07-13 22:32
い
いち
ありがずうございたす🙏
2021-07-13 22:32
が
がうず
衚珟が䞋手くそなんで(><)
2021-07-13 22:34
あ
あらんどろん
あたり意識したこずなかったですね スパットからのピン芋おる気がしたす😉
2021-07-13 22:42
や
やたぐち
䞀般的には 前傟タむプなら、ファヌルラむン 埌傟タむプなら、ピン を芋るのが良いず蚀われおいたす。 ちなみに 前傟タむプは、胞から前傟を取った方がバランスが取れるタむプ 埌傟タむプは、お尻から前傟を取った方がバランスを取れるタむプ です。
2021-07-14 02:39
さ
ささ
カヌブのかけ方っお片手だったらどうやるんですか?
2021-07-14 07:13
お
おじさん3号
カヌブず蚀うより、フックボヌルず蚀っおたすが🎳 フィンガヌに指茪が掛かっお投げればボヌルは曲がりたす🎳
2021-07-14 08:08
k
k.s
フックボヌルずかロヌダりンずか色々ありたすけど フックボヌルでしたら、手銖を固定しお車のハンドルを巊にきる感じで投げたら曲がりたすよヌ
2021-07-14 09:59
k
k.s
ただ、手銖をたげた状態で固定しおもスピナヌ回転ずいっお回転しおも曲がらなくなるので 手銖を真っ盎ぐの状態にしお固定しお投げお䞋さいね
2021-07-14 10:01
が
がうず
手銖を曲げた状態で、瞊に真っ盎ぐ転がせばスピナヌにはならないず思いたす。 リリヌスの時に手を回したりするずスピナヌになりたす。
2021-07-14 10:04
ち
ちびチョ
私はスピナヌですが、曲がりたすよ😅ただ、盎線タむプなので、皆さんが蚀っおいるような匧をえがく曲がりではないです。レむアりトが自分にあっおいれば、曲がりが出るず思いたす😃
2021-07-14 12:18
ぞ
ぞきゅヌる
薬指に乗り過ぎおるからず、薬指をリバヌス分の入れたら、回転が倉わった 前は、フィンガヌギリギリを通っおたのに、離れおスピナヌ回転に近くなったΣ(Д) たぁ曲がりが少なくなっお自分的には良いけど(^_^;) 同じ意味投げおるのに
2021-07-14 14:12
さ
ささ
みなさんありがずうございたす
2021-07-14 14:39
す
すヌかちゃん
最近ずっず投げ方で悩んでる事は、私は、スパットボりリングしおお、フッキングポむントはボヌルが曲がっお行く所が䜕枚目などは、わかりにくいので、わかるようなるたでは、 スパットを通したいんですけど、最近よく倖ミスが倚いのです。ボヌルをなるべく䞋にリリヌスしよ
2021-07-22 09:33
す
すヌかちゃん
巊膝が䞋がっおるのの間違いでした。😓
2021-07-22 09:34
す
すヌかちゃん
私です。怜蚌よろしくお願いしたす。
2021-07-22 09:40
が
がうず
参考になるかわかりたせんが、スパットボりリングも、ほかも考え方は、同じず仮定しお。 肩が支点なら、スむングの軌道を線でむメヌゞしおみおください。 プッシュアりェむの時から、リリヌス及びフォロヌスルヌたでが同じラむンに通っおいるず、非垞に分かりやすく
2021-07-22 09:50
き
きゃら
ここ動画犁止ですよ
2021-07-22 09:51
犏
犏岡䞉裕管理人
投げるタむプは 盎線タむプ 曲線タむプ どちらですか? たずはここを理解した䞊で質問されるずより现かい答えが聞けるず思いたす😊 わからない堎合は、YouTubeで【ボりリング タむプ別刀断】 ず怜玢しおくれれば出おきたす。 ぜひ詊
2021-07-22 09:52
が
がうず
初耳でした❗ありがずうございたす✩.*˚
2021-07-22 09:52
が
がうず
私は、構えた時の右肩ず、アゎを同じラむン䞊に乗せお、スむング軌道を合わせおたす。あくたで参考です。
2021-07-22 09:52
す
すヌかちゃん
動画犁止知らなかったです。 すみたせんでした。消しおください。
2021-07-22 10:05
す
すヌかちゃん
タむプ別刀断が凄く難しく、刀断぀かないんです。 どれにでも圓おはたりたす。努力しお、刀断に頑匵るしかないですね。
2021-07-22 10:07
お
おじさん3号
僕が思うには、最埌のフニッシュで䞊䜓が盎ぐに䞊がっお居るからじゃあ無いですかねもう少し投げきるたで我慢できればず思いたす。
2021-07-22 10:26
す
すヌかちゃん
䞊䜓が䞊がっおるなんお気が぀かなかったけど、我慢するんですね。前のめりに突っ蟌たないようすればいいんですよね。 新しい発芋です。 私は、肩䞋げお脇締める事ばかり考えおたした。 ありがずうございたす。🙇‍♀
2021-07-22 10:34
お
おじさん3号
僕が芋お思った事なので 再床、動画か写真撮っお芋比べたらず思いたす ほんの少ししでも倉化が有るずおかしいず思うのわ圓たり前です。元に戻すずか 倉えおいくずかした方がいいず思いたす。
2021-07-22 10:40
犏
犏岡䞉裕管理人
それは自分のこずをよくわかっおないだけですね。 ちゃんず数字で出しおみおください。 䜕事も可芖化するずわかるようになりたす。 頭の䞭だけで答えを探さないこずが必芁ですね
2021-07-22 10:58
犏
犏岡䞉裕管理人
犁止ではないですよ。 他の人のこずを考えずに連続投皿しお、質問も雑に 『アドバむスお願いしたす』 ずいう人はやめおくださいずいうこずですから。
2021-07-22 10:58
す
すヌかちゃん
数字ずは、スコアの事ですか
2021-07-22 11:00
犏
犏岡䞉裕管理人
たずは、もう少し受け足でのスむングを意識した方がいいですね。 右足でしっかりバランスずっおる時にボヌルを離しおスむングに入るず䞍安定になりたせんし、バタバタしおるアプロヌチも投げやすくなりたす。 もう䞀぀蚀うず前傟が足りないので、増やしおみるず
2021-07-22 11:01
犏
犏岡䞉裕管理人
投げ方です。今のは投げやすかった、投げにくかった ず蚀うのを、どんな理由で投げやすいのかを考えお数倀化するずいいです。 䟋えば 早く歩いお10ゲヌム投げお投げやすかったのは2ゲヌム ゆっくり歩いお投げやすかったのは8ゲヌムなら明らかに埌者だ
2021-07-22 11:03
す
すヌかちゃん
わかりたした。 受け足のスむングずは ゆっくり歩くず蚀う事ですか
2021-07-22 11:05
犏
犏岡䞉裕管理人
右足でしっかりずバランスを取っおる時にスむングするず蚀うこずです。 4歩なら1歩め 5歩なら2歩目になりたす。
2021-07-22 11:14
犏
犏岡䞉裕管理人
巊足を䞊げた状態で止たったたたスむングの緎習をしおください。 肩を䞋げないず普通にうたくできないので必ずある皋床は肩を䞋げおくださいね。 それに慣れたら1歩で投げる緎習をしたしょう。 そうするずタむミングを取りやすくなりたす。 その
2021-07-22 11:16
す
すヌかちゃん
ボりリングは、足でするですね。✍䞋半身倧事ですね。 _φ(_
2021-07-22 11:19
が
がうず
同感です。
2021-07-22 11:39
さ
ささ
すごくわかりたす 
2021-07-22 11:41
さ
ささ
ずっず投げおるず腕より足が぀かれおくる
2021-07-22 11:43
元
元気くん
ボりリングボりルは䜕を基準に賌入したすか
2021-07-27 12:27
き
きゃら
おもさ
2021-07-27 13:01
ち
ちびチョ
@元気くん @元気くん コアの圢ずボヌルの固さです😌💓
2021-07-27 13:14
う
うるり
私はラディカル掟なので、メヌカヌ重芖です。
2021-07-27 14:12
け
けんた
自分は、匱い゜リッドず匷いパヌルを基準に たすは、考えおたすよあず自分は、埌傟タむプです
2021-07-27 16:55
の
のあ
よろしくお願いしたす。
2021-07-28 13:02
ぞ
ぞきゅヌる
投げおお、フィンガヌをリバヌスにいれたら、通る䜍眮ボヌルに぀くラむンが党く倉わった 前はフィンガヌのセンチ暪に぀いおたのに、今はセンチ䜍暪になった リバヌスに入れおから、䞡指に確り乗る様になりたした 前は薬指だけに乗っおたした リバ
2021-07-28 14:05
に
にゃんこ
ちょっず䜕蚀っおるか分かんない
2021-07-28 15:26
犏
犏岡䞉裕管理人
リバヌスしたから倉わるっおこずはあんたりないですが、指に乗っおる時間が長くなるのでその分チルトがねやすくなり、フレアが遠くなりたす手銖が折れた状態でリリヌスしおもそうなるため。
2021-07-28 15:30
ぞ
ぞきゅヌる
そうなんですか(゜o゜; ありがずうございたすm(_ _)m
2021-07-28 19:00
ザ
ザク
今は180から190です。
2021-07-28 19:44
ザ
ザク
アベ200に行くたではどうすれば良いですか。
2021-07-28 19:44
h
hk
アベ200に必芁なこず、もずい自分が足りおいないず思うこずを先ずは掗い出しおみおは劂䜕ですか 21:01 ゆヌきがメッセヌゞの送信を取り消したした
2021-07-28 20:37
チ
チョアチョア
はじめたしお、チョアチョアず蚀いたす。よろしくお願いしたす。 教えおいただきたいのですが、投球の時にファヌルラむンより手前にボヌルを萜ずしおしたいたす。 どうすれば良いですか
2021-07-29 13:46
の
のぶっち
@チョアチョア @チョアチョア 単に助走が合っおないんじゃないのですか
2021-07-29 13:59
チ
チョアチョア
ファヌルラむンに察しお巊足はcm手前で止たっおいたす。右投げです
2021-07-29 14:01
の
のぶっち
巊の぀た先より埌ろにボヌルを萜ずしおるっお事でしょうか
2021-07-29 14:06
チ
チョアチョア
はい
2021-07-29 14:09
が
がうず
私もかなり手前で止たっおしたいたす(><) 足は、1m手前で、ボヌルの萜䞋は、およそ50cm手前かなず。 私は、急いで修正する぀もりないのですが、修正するなら立ち䜍眮のみ1m手前に立っお投げようかず思っおたす。 今は、蚳あっお埌ろから投げおいるの
2021-07-29 14:20
チ
チョアチョア
ありがずうございたす🙇‍♀
2021-07-29 14:21
チ
チョアチョア
アドバむス有ればお願いしたす🙇‍♀
2021-07-29 15:09
こ
こっちゃん
手段の䞀぀ずしお、䞊䜓を高めにすればちょっず萜䞋点が前になりたすね。
2021-07-29 15:20
チ
チョアチョア
䞊䜓を起こしお投げるず良いんですね😊ありがずうございたす🙇‍♀
2021-07-29 15:25
や
やたぐち
個人的な意芋ですが、急いで修正した方がいいず思いたすよ。 普通に止たれおる人からすればボヌル跡っお結構気になりたすし、现いデヌタずか根拠あるわけじゃないですけど、単玔にアプロヌチ傷付くず思うんで。
2021-07-29 15:44
や
やたぐち
すいたせん、ちょっず聞きたいんですけど、ボヌルの芪指の穎っお入れた感じどんな感じですか ガバガバですか キツキツですか
2021-07-29 15:46
が
がうず
倧倉申し蚳ないんですが、ルヌル䞊の違反を犯しおいる蚳では無いので、ギリギリを攻める必芁ないかず考えおいたす。
2021-07-29 15:48
チ
チョアチョア
少し詳しくなるのですが、むンサヌトデヌプの重ね貌りが、芪指の背䞭に貌るヌの黄色のデヌプず噛んでしたう感じがするのでボヌル内の芪指偎に滑るようにしおいたす。
2021-07-29 16:27
チ
チョアチョア
それが萜ずしおしたう【芪指が早く抜けおしたう】原因になっおしたうのだず思いたす。
2021-07-29 16:28
自
自己流
ルヌルではなくマナヌずかモラルの範疇ですね。センタヌ蚭備に損傷を䞎える可胜性がありたすよ。
2021-07-29 16:29
が
がうず
なるほどです。泚意したす。
2021-07-29 16:31
h
hk
フォヌム等を芋たわけではないないので確実にはいえないですが、ドリルの芋盎しが1番効きそうですね
2021-07-29 16:35
チ
チョアチョア
ドリルはリバヌスに空け盎しおもらったずころです。
2021-07-29 16:36
チ
チョアチョア
フォワヌドに入れおいたのですが䞊手く芪指が抜けなくお😂
2021-07-29 16:37
h
hk
ずなるずやはり抜けやすくなっお萜ずしおしたっおいるずいうこずなのですかね  すいたせん確蚌持おなくお
2021-07-29 16:40
チ
チョアチョア
いえいえ、ありがずうございたす🙇‍♀
2021-07-29 16:44
チ
チョアチョア
管理人さん、アドバむスお願いしおもよろしいですか🙇‍♀
2021-07-29 17:15
や
やたぐち
@チョアチョア @チョアチョア 私は基本的にはテヌプ調敎をオススメしたすね。貌り方はタむプに合わせお行う感じです。 ドリルはややハヌドル高いですけど、リバヌスにしお萜ずすなら、埐々に戻しおいくしかないず思いたす。 この蟺が王道で、倚くの人が解決するず思いたすが、最
2021-07-29 18:03
チ
チョアチョア
はい😊ありがずうございたした🙇‍♀デヌプ調敎を頑匵っおみたす‌ みなさんアドバむスありがずうございたした🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
2021-07-29 18:12
チ
チョアチョア
たた、報告させおいただきたす。😃
2021-07-29 18:13
チ
チロル
はじめたしお よろしくおねがいしたす
2021-07-31 08:28
チ
チロル
色々ず教えおもらえるんですね 心匷いです
2021-07-31 08:30
チ
チロル
幎数だけは20幎以䞊になりたすが、なかなかスコアが安定せず アベになるこずが目暙で パヌフェクトを出すのが倢です
2021-07-31 08:36
お
おじさん3号
緎習する事が䞀番じゃないですかね
2021-07-31 09:09
チ
チョアチョア
おはようございたす😃 昚倜定䟋のリヌグ戊があり、芪指ホヌル内の芪指背䞭偎にa1の黒を貌っお投げたしたが匕っ掛からず、滑り過ぎず䞊手く萜ずさずに投げれたした🙇‍♀🙇‍♀
2021-07-31 10:03
ダ
ダルマ芪指
8幎の77歳ボヌラです、長く楜しむ為14ポンドに軜くしたした、転がりに満足したせん。カップがやり易く成ったのか❓枛速した様に思いたす、ボヌルの特性が掻かせおるのはどの様な状態なのかご教瀺䞋さい🎳
2021-07-31 10:52
h
hk
@ダルマ芪指 @ダルマ芪指 ボヌルの特性が掻かされおいる状態は 1.自分が思った通りに曲がっおそれがストラむクになっおいる時 2.倚少ミスショットをしおもストラむクになっおくれる時(所謂"幅"を感じる時) のいずれか、あるいは䞡方ですね
2021-07-31 11:09
ダ
ダルマ芪指
曲がり幅が以前ず違い䞊手く打おおたせんしスプリット連発です、もう少し投げ蟌んでむメヌゞを掎んで芋たす。どうもありがずうございたした 。
2021-07-31 11:20
ダ
ダマモト
@ダルマ芪指 @ダルマ芪指 薄めでもピンアクションでストラむクになる時はボヌルが合っおる、逆にゞャストポケットで7番ならおやっおなりたす
2021-07-31 11:26
ダ
ダルマ芪指
未だゞャストに打おおたせん、滑り フッキングP 起き䞊がり 等 転がり具合ばかり気にしおるもんで悩んでいたす。
2021-07-31 13:28
セ
セブンテン
私は幎ぶりにボヌリングをはじめたした。20代の頃よりボヌルの性胜の倉わり様にカルチダヌシペックを受けおたす。 センタヌのプロにお聞きしたすず、今はボヌル7割技術3割ず蚀われたした。20代の頃のアベ200近い私でしたが、70の幎には勝おたせん。みなさんも
2021-07-31 17:20
ぞ
ぞきゅヌる
フレア幅は、あけ方ず投げ方で倉わりたす 自分は、同じボヌルでも、投げ方でフレア幅を倉えおたす
2021-07-31 17:24
な
ななボヌ《盎・埌傟》
こんばんは。自分も始めた頃は䜕故かファヌルラむン手前で転がしおたした。 自分の修正法ずしおは ①足元を芋ながら実際に投げおみたす。その時のボヌルの行方はどうでも良いです。次第に、歩幅があっおくるず思いたす。 ②歩幅が合っおきたら芖界を慣れさせたす
2021-07-31 21:27
ス
ストヌムファむト
すみたせんボヌルのはなし方なんですけども むメヌゞなんですが ガむドにめがけお投げる感じで投球するず匷いボヌルが行くず聞きたした ロフトボヌルではないのか䞍安です 確かにすごくストラむクでやすいんですが いいのかダメなのか悩んでたす 皆様のご
2021-08-01 04:25
ダ
ダルマ芪指
@ストヌムファむト @ストヌムファむト 投球の目印になるガむドずは䜕凊なのですか、私も参考にしたいず思いたす。教えお䞋さい🎳
2021-08-01 07:44
い
いちごパフェ
おはようございたす。 昚日、5Gほど投げたのですが  気が぀いたら、芪指の内偎が、結構深く切れおいたした😢  冬に切れおしたう事は、䜕床かあったのですが。 この時期に切れたのは初めおです。 䜕が原因なのでしょうか 画像、貌付したす。 ゚グく
2021-08-01 08:33
お
おじさん3号
芪指で力入れすぎお握り混んでいたせんかサムの䞭のテヌプにも原因があるんじゃないですか
2021-08-01 08:44
h
hk
@いちごパフェ @いちごパフェ サムをどの䜍深く入れるドリルをしおいるのか分からないのでなんずも蚀えたせんが、䜍眮的にベベルな気がしたすね
2021-08-01 08:47
お
おじさん3号
芪指は党郚入れおいたすか
2021-08-01 08:53
い
いちごパフェ
元々、握るクセがあったのですが。 最近は、党おのボヌルにサムベルベッティを入れ、だいぶ改善されたず思っおいた矢先でした💊 ただ、打おなかったのでリヌグもしかしたら、握っおいた可胜性もありたす  い぀もはメンテされたレヌンなのですが、今回はノヌメン
2021-08-01 09:06
い
いちごパフェ
もし、ベベルだずするず 削り過ぎい぀もドリラヌさんにお願いしおいたすがず蚀う事でしょうか その堎合、どうしたら良いのでしょう😓
2021-08-01 09:07
お
おじさん3号
ドリラヌさんは関係ないです。サムの倧きさで倉わりたすねサムの䞭で芪指は キツ目ですかそれずも䜙裕ありたすか
2021-08-01 09:35
い
いちごパフェ
䜙裕はないです。 ただ、キツめでもないず思いたす。
2021-08-01 09:45
ぞ
ぞきゅヌる
ベベルカットしおみおは
2021-08-01 10:18
い
いちごパフェ
切れおしたうのは、キツいからなんでしょうか ベベル取り過ぎるのが恐くお、今たで自分でやった事がなかったです😅 たたに、ボヌル萜ずし気味の時もあるので。 メカテクタヌ䜿っおたす 最初はサンドペヌパヌかける䜍から始めた方が良いのでしょうか
2021-08-01 10:25
ダ
ダマモト
ドリラヌに盞談するずいいですよ🙆‍♀倧きく削るなら䞉角刀ですかね。やりすぎおもサム゜リッドのうちかえは可胜です
2021-08-01 10:34
お
おじさん3号
キツ目で、サム内にテヌプは貌っおたすかどちら偎に貌っおたすか
2021-08-01 10:34
お
おじさん3号
サム内のテヌプを取っおも キツ目ですか
2021-08-01 10:36
い
いちごパフェ
䞉角刀は持っおいたすが、うちかえも倧倉なので😅 ドリラヌさんに盞談しおみたす😊 ありがずうございたす♪
2021-08-01 10:39
お
おじさん3号
サムの取り替えした方がいいかもしれたせんね♪
2021-08-01 10:54
ダ
ダマモト
1回サム゜リッド打ち倉える぀もりでやりすぎなぐらいたで削っおどうなるかやっおみるのも手だず思いたす。
2021-08-01 11:01
お
おじさん3号
サムを削っおみるより サムを取り替えお䜙裕のサムにしおもらっおからの方がいいず思いたす🎳
2021-08-01 11:05
ダ
ダマモト
昔サムホヌルの理想は指を入れお少し隙間があるぐらい。入れお指が回らないずキツすぎるっお蚀われおからずっず緩めです。テヌプで調敎する前提なら緩めの方が良いですよね
2021-08-01 11:08
い
いちごパフェ
そうなんですね💊 8幎もボりリングやっおいお知らなかったです😓 明日、ドリラヌさんがいるみたいなので。 この件に぀いお盞談しおきたいず思いたす。 ありがずうございたす🙇
2021-08-01 11:11
が
がうず
そもそも、人間の指は、ドリルのような䞞ではないですので、ある皋床の調敎は、必芁ですもんね。 私は、知らぬ間にキチキチから、ゆるゆるたで投げれるようになりたした。
2021-08-01 11:13
自
自己流
それっおハりスボヌル䜿甚の堎合では真円に近い圢の芪指じゃなければ、テヌプ調敎するず回る事は無いず思いたすが。
2021-08-01 11:14
お
おじさん3号
その通りだず思いたす。 今だずサムは芪指が䞀呚回る䜍のサムにしおいるのが ベスト埌はテヌプで調敎する事だず思いたす。 人の指茪はむくんだり、现くなったりしたすので自分の指の調敎をする必芁があるず思いたす🎳
2021-08-01 11:19
ダ
ダマモト
もちろん調敎する前の䜕もない状態での話です。緩いのをき぀くするのは簡単ですがき぀いのを緩くするのは難しいので
2021-08-01 11:20
ス
ストヌムファむト
少し間が空いおしたいすみたせん ガむドたでボヌルを投げる件ですが 少し遠くぞほおる感じになっおしたいたす 赀い点の䜍眮です
2021-08-01 11:22
ス
ストヌムファむト
やはりロフトボヌルでしょうか
2021-08-01 11:23
お
おじさん3号
ロフトボヌルでは無いず思いたすが立぀䜍眮ず投げる䜕凊が合っおいればいいず思いたすけど😃
2021-08-01 11:30
ス
ストヌムファむト
ありがずうございたす 少し安心したした 私の堎合皆さんのように近くから転がそうずするず スプリット倚発で1ゲヌムあたり35は圓たり前のように割れおしたうので い぀も心折れおいたした
2021-08-01 11:38
ス
ストヌムファむト
ガむド狙うずすごく投げ安いのです
2021-08-01 11:39
お
おじさん3号
各ボりリング堎でオむルパタヌンが違うので、い぀もず同じ所を投げおみおボヌルの動きを芋お刀断する事だず思いたす。ガむドず蚀うよりスパットですね🎳
2021-08-01 11:48
た
たんがヌ
ロフトボヌル犁止ずされおるのは腰の高さから䞊に攟るような過剰で悪質なものかず思いたす。 テクニックずしおのロフトボヌルずいうのもあり、プロずかはそれを駆䜿したりもするようです。 テクニックずしおのロフトはレヌンアゞャスト、手前のオむルがなくなっおきた
2021-08-01 21:36
ス
スケ
教えおください。質問です。 非察称ず察称のボヌルっお、䜕がどう違いそれぞれどういう堎面で䜿えば良いのですか 党くわかりたせん。 ずりあえず、非察称のボヌルかそうでないかの区別はマヌクでわかるみたいですが。
2021-08-01 23:53
お
おじさん3号
それっお、曲がるボヌルず 曲がらないボヌルの芋極めの事ですか
2021-08-02 00:03
サ
サラパオ
"察称コアず非察称コアのボヌルの䜿い分け笹田プロの経隓に基づいお解説" を YouTube で芋る https://youtu.be/E_U-IUyKGhs
2021-08-02 00:16
ス
スケ
動画芋たした。 ありがずうございたす😊
2021-08-02 05:32
çš²
皲垣
䜑倧 よろしくお願いしたす。
2021-08-03 04:07
ス
ストヌムファむト
たんがヌさん ありがずうございたす ロフトボヌルのそういう目安があるのは知りたせんでした さすがに腰の高さたではボヌル䞊がっおないです 私の堎合は膝ぐらいです
2021-08-03 04:23
ス
ストヌムファむト
足銖の少し䞊ぐらいからすくうような感じです
2021-08-03 04:26
す
すヌかちゃん
私もすくうずいう感芚でリリヌスするず、前屈みになったりするのがあるので、そうならならないようするには、どうしたらいいんでしょうかどこに気を぀けたらいいんでしょう。
2021-08-03 09:43
ス
ストヌムファむト
確かに前かがみになったりしたす それに気が぀いた時には右肩を少し䞋げるのを意識したす それがいいのかわるいのかわかりたせんが、意識しおいるうちに無意識にできるようになった時にいい感じな気がしたす あず衚珟の間違いかもしれたせん すいたせん すくうず
2021-08-03 11:53
ス
ストヌムファむト
䜕を蚀っおるのかわからなかったらすみたせん
2021-08-03 11:55
ぞ
ぞきゅヌる
䞀床動画を撮っお芋おはどうでしょうか
2021-08-03 12:15
が
がうず
③の酷いものが悪意のあるロフトなのかなず。
2021-08-03 12:25
や
やたぐち
私は、党然アリずいうかむしろそっちの方が、競技者ずしおも玠晎らしい長所だず思いたすよ。たあ前ではなそうずすればするだけ力みに繋がるので再珟性っおいう点で色々難しい郚分はありたす。芁するにその投球、1G目でも10G目でもほが同じように投げれたすかむ゚スなら
2021-08-03 12:59
が
がうず
私の説明蚀葉足らずで申し蚳ありたせんでした。 やたぐちさんず同感です。
2021-08-03 13:32
ぞ
ぞきゅヌる
その前に、凄く手前で投げおない ファヌル線から䜍離れおたせん ファヌル線かギリギリで、の方の良い様な
2021-08-03 17:51
あ
あみ
はじめたしお よろしくお願いしたす😊
2021-08-03 17:56
が
がうず
@ぞきゅヌる @ぞきゅヌる すみたせん。説明するように䜿った画像なんで、そこは、無芖しおください。
2021-08-03 18:02
ぞ
ぞきゅヌる
自分は、サム抜けが悪くに近いです 良い時は、ですけど そこから匷烈な回転を、かけおたす
2021-08-03 18:05
す
すヌかちゃん
私も、右肩䞋げる意識で、右足が巊に流れた時がいい投げ方できたかなず思いたす。その時、芪指の抜けのタむミングが悪いず台無しになっおしたうので、芪指の抜けは、氞遠に、私の䞭で問題です。itにしおたす。 穎の䞭に貌るテヌプも色々詊しおたす。キツキツの穎の倧きさ
2021-08-04 10:52
お
おじさん3号
芪指の背䞭に貌っお居るのを倖しおみお、ボヌルのサム内にテヌプを芪指の腹に貌っおみおはどうでしょうか
2021-08-04 11:13
k
kenx2
レンコンに関する質問なんですが、プログラム䞊、ケヌゲルメンテでは、オむルの開始䜍眮ず終了䜍眮を䞀぀しか蚭定出来ないので、倖早䞭遅のレンコンっお䜜れないず思っおいるのですが、先日い぀もず違うセンタヌで投げたら、メンテ埌のレヌンで、倖早䞭遅に感じるレンコンにあ
2021-08-04 11:27
k
kenx2
DSC_0023.JPG
2021-08-04 11:31
お
おじさん3号
それはセンタヌによっお違うず思いたすオむルパタヌンはセンタヌ偎が決めお居るので、それに合ったボヌル遞択しお投げる事だず思っおたす。
2021-08-04 11:49
や
やたぐち
すいたせん、私はマシンに぀いおは結構無知なんですけど、このコンディションで倖早䞭遅に感じるのはマシンの問題ではなく、板ず板の痛み具合、ポヌルアゞャストが原因の可胜性が高いず思いたす。
2021-08-04 12:27
お
おじさん3号
僕の方もセンタヌに勀務しお居るわけではないので分からないですけど 今のレヌンは殆どプラスチックなのでそれ無いず思いたす、りッドレヌンであれば可胜はあるかもしれないですけど。
2021-08-04 12:48
や
やたぐち
いや、プラスチックにもいく぀か皮類があるので、普通に手前の転がりずか走りに圱響したすよ。 たた、最近は叀いセンタヌやレヌンを䞭叀で䜿っおるボりリング堎も倚くお板自䜓が非垞に劣化しおいる堎合もあっお、かなり圱響受けたすよ。
2021-08-04 12:56
お
おじさん3号
それを蚀っおしたったらセンタヌ偎ずしおは経営が難しい事があるんじぁないですかね。その分オむルマシン及びオむルをいいやっに倉えたりずかしおくれおる所もありたすけど。
2021-08-04 13:02
自
自己流
画像芋るず倖早䞭遅に感じそうですね。正確には倖曲がりにくく䞭は曲がりが芋える、ですね。
2021-08-04 13:05
h
hk
日本の殆どのレヌンでシンセティックでも板が傷んでいるのは揺るぎない事実ですね ずいうか日本に限った話でもないですし PBAの詊合だず板の痛み具合のチャヌトが事前に配られおるレベルですし
2021-08-04 13:06
S
Shindo
曲線埌方 板に関しおはメヌカヌによっおも違いたすし、シンセティックも皮類が倚いですね。 HPL パスファむンダヌ マヌレヌ MADレヌン アンビ IQ システム300 プロアンビ 倧䜓この蟺りが日本のセンタヌで䜿われおる板ですね。
2021-08-04 13:17
犏
犏岡䞉裕管理人
板はかなり傷んでいお手前が走りたせん。 その結果、手前でボヌルが動いおしたい、手前で曲がったり、奥ので曲がる力を手前で䜿っおしたっお倖ぞ流されおしたい曲がっおこない珟象が起きるのが䞭遅倖早に感じる珟象の䞀぀です。 もちろんコンディションに倖に萜
2021-08-04 13:23
チ
チロル
こんにちわ がうずさん 確かに離れすぎおたすね
2021-08-04 13:32
ぞ
ぞきゅヌる
幎前に、県内垂内初のアヌマヌレヌンを入れたホヌム 䞀床も倉えおないず思われる たぁ安い物じゃないし(^_^;)
2021-08-04 13:33
す
すヌかちゃん
芪指の背䞭には、䜕にも貌らなくお良いんでしょうかツルツルでいいですか
2021-08-04 22:40
お
おじさん3号
はい、芪指の背䞭に貌る意味は䜕ですか
2021-08-04 22:57
に
にゃんこ
腹に貌る方がデメリットありあり
2021-08-04 23:24
お
おじさん3号
腹に貌らなくおもサムの䞭に貌っおいるから芪指の背䞭貌るず、抜けがばらばら になるず思いたす。
2021-08-04 23:37
が
がうず
@すヌかちゃん @すヌかちゃん 私の堎合ですが、サムホヌル内の腹偎は、ツルツルが奜きなんで、テヌプ無しが奜みです。 ゜リッドの色が違うだけでも滑りが倉わるので、その蟺も詊しがいがあるかず思いたすよ✩.*˚
2021-08-05 00:05
が
がうず
私は、サムホヌル内の背䞭偎のみはりたす✩.*˚ 人によっお指の圢違うず思いたすが、私の芪指は、腹偎が䞞く背䞭偎の方が比范的平たい、そしお党䜓的には、楕円なので背䞭偎にだけテヌプを数枚貌るこずで楕円にしおいたす。 こだわる方は、ナむフを䜿っお完党に楕円に
2021-08-05 00:09
お
おじさん3号
普通はサム内の腹偎は、ガザガザで背䞭偎がツルツルにしおるのが䞀般的だず思いたす。自分の芪指に合わせお色々詊したらいいず思いたす。
2021-08-05 00:12
が
がうず
20幎やっおたすが、そのお話初めおお聞きしたした。
2021-08-05 00:24
お
おじさん3号
私も20幎以䞊やっおたすけど䜕か
2021-08-05 00:26
が
がうず
@おじさん3号 @おじさん3号 䜕もないですよ。20幎やっおおも知らないこずがあるんだなず私自信がボりリングの深さに改めお感心しただけですよ✩.*˚ 尖らないでください✩.*˚
2021-08-05 00:34
が
がうず
参考画像なので。倱瀌臎したした。改善出来おたす✩.*˚
2021-08-05 00:36
お
おじさん3号
すみたせん、ありがずうございたす😊
2021-08-05 00:38
S
S
なにかここ4、5幎で倉わったこずずか新しくなったこずずかっおありたすか
2021-08-05 00:51
S
S
はじめたしお Sず申したす4幎ほどボりリングから離れおいたのですがたた始めようず思っおおりたす
2021-08-05 00:51

もっず芋るキヌワヌド怜玢 

怜玢ワヌド
#11/27 #フヌド #地方 #草薙寧々 #教垫 #恋愛 #名叀屋 #魔界 #team PNTS #関西私鉄 #運甚者 #蒌藍 #着物 #スプラ #仲間達 #蚎䌐隊 #msクラン #プレパパママ #レむトショヌ #埗情報 #新歓 #フリヌランス #高知 #色々奜 #助け合い #月生 #保護者専甚情報亀換 #八戞䜏 #鉄道 #UMAST #倧阪倧孊挫画研究䌚新歓 #豆論文 #支揎員 #盞談宀 #お話しよ(*ÂŽ #モンストマルチ #英䌚話 #神殿 #盞談 #SHAREcafe #絵描 #2022新歓 #コむン #バカラ #モンハンラむズ #東方 #ムヌ #Fischer #モンハンラむズ #ダむ゚ッタヌ #颚応揎団 #倧孊受隓 #盞互 #花嫁倧䌚 #倧和譊察 #台湟版癜猫攻略 #魅力発信 #クルヌ #産近甲韍 #モンハンワヌルドアむスボヌン #メルシヌ #鬌滅 #山口芪子 #sRoom #業者 #ランダムダむス #ドラむブ #東京圚䜏䞀人暮 #ポケモン #盞談 #Spotify #IRMOTERSPORTSCLUB #友達䜜 #優等生 #制䜜 #恋愛物語 #早皲田文 #党䜓 #人達成郚屋 #倧東京旅行倧䌚 #ピアニス #坂川陜銙 #先出 #遠藀 #ホロラむブ #オヌルカバヌ #4話 #LINEOP #人狌 #ラブラむブり゚ハヌス #プロスピ #宮城 ##雑談 #メルむンテリゞェンス #ティランゞア #人向 #堕萜 #幎玉䌁画 #゚ピックセブン #カフェ #リファ #ポケモン #TOEIC # #新宿山吹高校 #リロメモ #和光垂候補 #氏族 #高校生 #関西 #花嫁 #䞃぀の海 #poipo #埒然補完蚈画 #愛乗 #自由 #結成 #バむオレット #パヌティヌ #PC PS4可