KOCHAMA
[ค้นหา OpenChat]
[อันดับประเทศญี่ปุ่น]
[อันดับอินโดนีเซีย]
DTMer(4คน)
DTMer同士交流してください
เข้าร่วม
ดูการสำรองข้อมูล
#DTMer
【ข้อความสำรอง】DTMer
い
いなぽん
じぎるさんSleepfreaksとコラボしてた😮😮😮すげ
2019-12-29 22:43
じ
じぎるさん
なんか企画でしてました!
2019-12-29 23:14
O
Oshiro
え?有名人?
2019-12-29 23:16
じ
じぎるさん
ではないです!
2019-12-29 23:34
い
いなぽん
でてましたよ😂😂😂 Sleepfreaksみるんですけど じぎるさん出てたから あーと思って😁😁 オーケストラのやつです 出会いと別れのやつです😏 めっちゃ分かり易かったです😄
2019-12-30 07:48
う
うっちゃん
僕もそれ見ました笑笑 お世話になっておりまする
2019-12-30 17:09
k
kazumamorrison
plustokyo来てます◎
2019-12-30 17:40
こ
ここな
あけましておめでとうございます、よろしくお願いします 最近DTM始めた者です
2020-01-01 01:17
こ
ここな
早速聞きたいことあるんですが、今半額になってるAvengerがどんなものかわかる方いますか?
2020-01-01 01:18
s
semama inco
あけましておめでとうございます。 AvengerはEDMで人気のVengeanceが出してる流行りのダンスミュージックに向いているシンセサイザーです。 新しめのものなのでわかりやすくいろいろ音作りもできるのが利点ですが、結構重たいのでパソコンのスペック
2020-01-01 05:59
こ
ここな
なるほど、ありがとうございます
2020-01-01 08:23
テ
テルー
こんばんわ。はじめましてです。自分もAvenger悩んでます。。EDMでもゴリゴリのパーリー的なのではなくてポップスの中でアタック強めのPlack音とかを効果的に使いたいとかそういったくらいなんですけど、Avengerはどうなんでしょうね。
2020-01-01 19:32
こ
ここな
わたしはすごく負荷を気にしてます...それとAvengerが初めてのシンセでいいのかと...
2020-01-01 20:04
テ
テルー
セールだから今買っておこう!もいいかもですけど、最初のシンセなら作る音楽に合うかどうかを基準にするとよいかもですね。
2020-01-01 20:08
こ
ここな
初心者すぎて自分の作るジャンルがわからないんです...笑 余裕があればKomplete買ってますけどね... わたしのPCのメモリが8GBなんですが、8GBはきついみたいで行けない気しかしないです...笑
2020-01-01 20:14
H
Hexe_
こんばんは、はじめまして! アベンジャーってよさそうですねー
2020-01-01 20:20
こ
ここな
Serumですか〜 初心者に易しいと聞いたり難しいと聞いたりでよくわからないんですよね Splice pluginでお試しできるんでしたっけ
2020-01-01 20:26
H
Hexe_
massiveとか使わなくなりました
2020-01-01 20:32
H
Hexe_
お試しは分かりませんが、初心者の方は分かりにくい辛いと言われればそうかもです(笑)
2020-01-01 20:32
じ
じぎるさん
個人的にはプリセットを使わないのでavengerよりも画面遷移が少ないserumの方がサクサク目的の音に近づけやすいと感じています。
2020-01-01 20:34
s
silentman0831
はじめまして。よろしくお願いします。Logic Pro X, Omnisphere, ハードはDuetやKronos LSなど使っています。
2020-01-01 20:36
H
Hexe_
私もプリセット使わないですが、慣れればそんなに苦ではないですね!
2020-01-01 20:36
N
NOTA
自分もserum使ってますが、視覚的に分かりやすい作りだと思います!
2020-01-01 20:37
テ
テルー
はじめまして。Duetいいですね。今はApollo使ってますが、Apogee系も悩みました。
2020-01-01 20:39
じ
じぎるさん
普段作らないジャンルですがserum買った時にテストで作ったやつです。 PCM系の音以外は全てserumで作っています。
https://drive.google.com/open?id=17rCE_VhnEze-LmAsx7RVrI0cXVrVePG
2020-01-01 20:39
こ
ここな
なるほど...なるほど... SpliceでSerumって出来ますよね確か 試しにやってみたいです
2020-01-01 20:42
じ
じぎるさん
月額1000円の分割払いが出来たはずです。
2020-01-01 20:43
こ
ここな
そうですよね みなさんありがとうございました、また色々考えてみます
2020-01-01 20:45
こ
ここな
(emoji)
2020-01-01 20:46
H
Hexe_
頑張ってください!
2020-01-01 20:50
s
silentman0831
ブレイクアウトケーブルで接続することを除けば、本当に完璧な製品だと思います。次期モデルに期待したい。
2020-01-01 20:52
じ
じぎるさん
2曲拝聴しました! 拙い感想ですみません! ・急げ こういったエピック系じゃない管弦ものはシミュレーションRPGにぴったりですよね。 草原や山岳のイメージが湧きました。 合間合間の木管の軽快さが特に好きです。 崎元さんが好きそうな雰囲気を感
2020-01-29 13:32
ジ
ジローさん。
みなさんに伺いたいのですが、、、 ぼくは最初に持った楽器がエレキギターです。 なので、音楽理論的な基盤がポップスやロックです。 最近よく感じるのですが、幼少からピアノを習っていたりとか、オケ系・クラシックに基盤を持つ人と大きく差があると思うの
2020-01-29 14:07
ま
まこと
崎元さん好きですwコンピでタクティクスコンピっていうのを今度のM3に出します!ただ急げに関しては崎元さんのイメージは持ってなかったです!なるほどイメージの乖離!確かにですね…! 昏い月はやはりソロか、大サビでの展開の爆発みたいのほしいですよね…。わ、
2020-01-29 14:10
ま
まこと
崎元さん好きですwコンピでタクティクスコンピっていうのを今度のM3に出します!ただ急げに関しては崎元さんのイメージは持ってなかったです!なるほどイメージの乖離!確かにですね…! 昏い月はやはりソロか、大サビでの展開の爆発みたいのほしいですよね…。わ、
2020-01-29 14:10
ま
まこと
みたいな
2020-01-29 14:13
ま
まこと
僕は大人になってから音楽始めたので、そこまでの知識はないのですが、という前フリから。。。 転調、分数コードも基本的にはツーファイブとその変形だったり、これ強進行だからええよね、みたいな感じあります。ベースの前後の流れだったり、あと結局これセカンダリー
2020-01-29 14:13
ま
まこと
僕は大人になってから音楽始めたので、そこまでの知識はないのですが、という前フリから。。。 転調、分数コードも基本的にはツーファイブとその変形だったり、これ強進行だからええよね、みたいな感じあります。ベースの前後の流れだったり、あと結局これセカンダリー
2020-01-29 14:13
ま
まこと
https://gam-makoto.sakura.ne.jp/music/2020/01/29/logical-7/
2020-01-29 14:14
ま
まこと
あと全然関係無いのですがcubaseの記事書いたんで良かったら読んでみてくだされ…。ちょっと有益な内容です
2020-01-29 14:14
ジ
ジローさん。
ふむふむ、なるほど (´-`) ツーファイブの変形かぁ…
2020-01-29 14:18
ま
まこと
例えばファイブに裏コードを使って半音下降にしたり、更にマイナーセブンスにして次の1へのメジャーセブンスと構成音2つを共通音にしたりしてつなげたりとか
2020-01-29 14:19
ま
まこと
ツーファイブワンの流れをひたすらに加工するような、そんな安直な考えで6割通ると思ってます((
2020-01-29 14:21
ジ
ジローさん。
ははぁ、なるほど。画像までありがとうございます(^^)コードいじくり回して元のテーマに戻って苦労したわりに、聞き直すとヘボかったりしますT_T
2020-01-29 14:28
じ
じぎるさん
自分なりにやってきた事で恐縮ですが 分数コードは簡単なのでいうと、例えばコードが3つ並んでたとしたら1番目と3番目のコードの間にある2番目のコードのルートをどう繋げるかが最初はわかりやすいかと思います。 この場合ベースをなめらかに動かすことによって
2020-01-29 14:43
じ
じぎるさん
自分なりにやってきた事で恐縮ですが 分数コードは簡単なのでいうと、例えばコードが3つ並んでたとしたら1番目と3番目のコードの間にある2番目のコードのルートをどう繋げるかが最初はわかりやすいかと思います。 この場合ベースをなめらかに動かすことによって
2020-01-29 14:43
じ
じぎるさん
ポップスのアレンジのスケッチ(なのでピアノ、ベース、ドラムだけ)ですが分数コードとか部分的な転調をいっぱい使っているっぽいです。
https://drive.google.com/open?id=1hH8FIVuYIhEeK4DKBOS3-9x-zxFx
2020-01-29 15:00
じ
じぎるさん
ポップスのアレンジのスケッチ(なのでピアノ、ベース、ドラムだけ)ですが分数コードとか部分的な転調をいっぱい使っているっぽいです。
https://drive.google.com/open?id=1hH8FIVuYIhEeK4DKBOS3-9x-zxFx
2020-01-29 15:00
ジ
ジローさん。
わーありがとうございます(^^)コードつなぎをベースとその他の構成音で分けると考えやすいですね^_^ このあたりギターだと運指の制限があって弱い部分だなって感じます。
2020-01-29 15:11
じ
じぎるさん
ギター単体だとチューニングを変えたりで対処するかですかね?(moon cry) 自分の場合は分数コードやテンションコードを押さえる時はルートや5度の音は省いてネックの真ん中あたりで弾く事が多いです~。 ルートは完全にベースに任せて極力帯域とか音域を離す
2020-01-29 15:36
じ
じぎるさん
ギター単体だとチューニングを変えたりで対処するかですかね?(moon cry) 自分の場合は分数コードやテンションコードを押さえる時はルートや5度の音は省いてネックの真ん中あたりで弾く事が多いです~。 ルートは完全にベースに任せて極力帯域とか音域を離す
2020-01-29 15:36
ジ
ジローさん。
じぎるさんギター弾くんですね^ - ^
2020-01-29 15:56
じ
じぎるさん
あっ、正確には弾けるレベルではないのでフレーズサンプリングみたいな感じでワンフレーズとか1音ずつ録音と編集でそれっぽくしてます!指が痛いのです。😢
2020-01-29 15:59
ま
まこと
ベイシスケイプは去年応募してだめだったっぽいです
2020-01-29 16:02
ま
まこと
そういえば今年音楽の事務所に入りたいなと思ってるのですが、ゲーム関係の案件を受け持ってる系の事務所ってどんなのがあるんでしょうか…
2020-01-29 16:02
ジ
ジローさん。
最近は音源も優秀ですしね^_^
2020-01-29 16:06
じ
じぎるさん
こんな感じでめちゃくちゃ切り貼りしてます。🙄
2020-01-29 16:11
じ
じぎるさん
ベイシスケイプは忘れた頃にいきなり連絡くる事があります。 私は別のとこに行ったあとにいきなり連絡きました。
2020-01-29 16:13
じ
じぎるさん
知り合いはフリーが多いです。 製作事務所ならゲーム音楽の作家さんの名前を検索して、サイトに飛んでリクルートのページとかがいいと思います。 ゲーム会社の場合はデカい規模の所だと専属でチームを用意している所があります。
2020-01-29 16:16
ジ
ジローさん。
トラックいっぱい(emoji)
2020-01-29 16:17
じ
じぎるさん
リードギターが弾けないのでロックの場合簡単なフレーズを積み上げてアンサンブルを作るようにしています。
2020-01-29 16:21
ま
まこと
なるほどー!自分の性格上フリーはあまり向いてない気がしてて、一度何かしらに所属したほうが勝手がわかる気がしてます…。作家さんの名前で調べるのか、なるほど!
2020-01-29 16:25
じ
じぎるさん
ゲーム系ではbgm以外ですとse製作(フォーリー等)、ma、ボイス編集や、あとは実装も出来るとかなり通過率はあがると思います。
2020-01-29 16:35
ま
まこと
というか自分の能力が凡過ぎて辛いな?!
2020-01-29 16:40
ま
まこと
ふむふむ!SEは全然自信ないなぁ…。個人制作用のゲームでシンセ使ってちょこっといじったくらい…。だからフォーリーとかはどうしていいのかすらわからない…。MA、めっちゃ普通。秀でて良くはない。ボイス編集は未知。。。
2020-01-29 16:40
じ
じぎるさん
製作事務所とかだと分業、専業が多いので、もしbgmだけで狙うならアリかもしれないです。
2020-01-29 16:57
ま
まこと
おお!いいことを聴いた…!
2020-01-29 17:08
じ
じぎるさん
逆に自社でコンテンツを持っているところだと内製で済ませちゃうところは内製でみたいな所があるので、私の場合上記以外でもキャラソンの作詞やったり、歌唱まで担当した事がありました。 ちなみに一番やっててキツいのは「すでにある程度動画が出来上がっているものに対し
2020-01-29 17:24
じ
じぎるさん
逆に自社でコンテンツを持っているところだと内製で済ませちゃうところは内製でみたいな所があるので、私の場合上記以外でもキャラソンの作詞やったり、歌唱まで担当した事がありました。 ちなみに一番やっててキツいのは「すでにある程度動画が出来上がっているものに対し
2020-01-29 17:24
ま
まこと
なるほ!辛そうだけどちょっと楽しそうでもある…
2020-01-29 17:34
M
MidiMan
よろしくお願いします🍎 面白そうなコメントいっぱいで楽しみです。
2020-02-01 07:00
s
stosh
返事して
2020-02-01 07:05
s
stosh
ひまなやつおる?
2020-02-01 07:05
s
stosh
めちゃくちゃ短曲 3秒
2020-02-01 07:05
s
stosh
stosh
2020-02-01 15:19
s
stosh
あ
2020-02-01 15:19
O
Oshiro
stoat
2020-02-01 15:21
じ
じぎるさん
せっかくなのでエピック系を作ってみました。
2020-02-08 18:47
じ
じぎるさん
[動画]
2020-02-08 18:47
じ
じぎるさん
途中から完全にスローロリスくんの曲です。
2020-02-08 18:52
じ
じろっぷ
完全勝利してていいゾ~これ
2020-02-08 20:30
じ
じろっぷ
てかまじでこれかっこいいですねほんと
2020-02-08 20:31
じ
じぎるさん
無意識だったんですけど、気づいたら完全勝利っぽくなってました・・・(まずいですよ!!
2020-02-08 20:35
ペ
ペイソル
かっこいい!
2020-02-08 21:03
j
joytoytoyala
筋トレで使わせていただきます。
2020-02-08 23:27
j
joytoytoyala
クソかっけ〜〜〜〜〜 脱帽でございます。
2020-02-08 23:27
む
むツミ
音がいい……
2020-02-09 00:26
ま
まこと
良いですね!完全に勝利した!!!
2020-02-09 19:32
ま
まこと
帰ったら漁ってみます!
2020-02-09 19:33
じ
じぎるさん
ありがとうございます。筋トレ応援してます!!
2020-02-09 20:59
じ
じぎるさん
@ペイソル
@ペイソル ありがとうございます!!
2020-02-09 20:59
じ
じぎるさん
ありがとうございます!!EQとコンプを頑張りました!
2020-02-09 21:00
じ
じぎるさん
https://www.youtube.com/watch?v=8vIPD5I7PXs
BGMやSE、MAを担当しました。ちょっとボイスがデカかったかもしれません。
2020-02-09 21:03
ジ
ジローさん。
おぉー、迫力あるBGM! さすがですね!! 四度堆積好き^ - ^
2020-02-09 21:09
じ
じぎるさん
ありがとうございます!!4度堆積はオリエンタルな感じとか出て好きです!!
2020-02-09 21:22
ジ
ジローさん。
四度堆積知ったときは手当たり次第に使いましたね〜w
2020-02-09 21:30
じ
じぎるさん
転調もやりほうだいですもんねw
2020-02-09 21:53
ジ
ジローさん。
元の調に戻るときはナビ欲しいですw
2020-02-09 22:16
ま
まこと
フローレンス?だっけ。あの曲いいですよね
2020-02-10 00:13
ま
まこと
四度堆積といえば、WINDOWSの中に入ってるMIDIの
2020-02-10 00:13
じ
じぎるさん
どれでしょう!?Win10にも入ってますか?
2020-02-10 13:09
ま
まこと
です
2020-02-10 13:12
ま
まこと
flourish.mid
2020-02-10 13:12
ま
まこと
名前間違えてたwWIN10にもありました
2020-02-10 13:12
ま
まこと
CLANNADの東風って曲をアレンジしました
2020-02-10 20:14
ま
まこと
[動画]
2020-02-10 20:14
じ
じぎるさん
原曲は存じ上げないですけど、途中の展開とか面白いアレンジですね。(thumbs up)
2020-02-11 10:51
ま
まこと
ありがとうございますー!余談ですが原曲自体がYMOの東風をオマージュしているみたいで、若干それっぽいシーンが多々ありました。 途中の声とか自分で録ったりして入れてみたりも。
2020-02-11 14:38
ま
まこと
DTMer絵を描く卷
2020-02-12 21:25
H
HATTAX
アートワークに使わせて欲しいです@まこと
2020-02-12 21:40
H
HATTAX
今制作中の曲のアートワークとしての使用許可頂けないでしょうか
2020-02-12 21:41
H
HATTAX
[ファイル]
2020-02-12 21:42
H
HATTAX
あーーそうなんですね! すみませんでした!!
2020-02-12 21:43
ま
まこと
過去に自分のアルバムのジャケットとして描いた作品です、申し訳ない><
2020-02-12 21:43
ま
まこと
いえいえ でもぴったりのタイトルでびっくりしましたw
2020-02-12 21:44
もっと見る
キーワード検索
ค้นหาคำ
#jubae
#ชมรมคนรักทุนรวมจิ๋ววว
#กลุ่มคลิปผม
#กลุ่มออมดอก
#Manaw
#ผ้าทอเกาะยอ
#Cookierun
#ปั๊มไลค์ปั๊มฟอล
#Snowballpower
#น้ำหอม
#CACTUSxTRAVI
#TUdayx344
#ของแท้
#รีทน้อยของทานตะวัน
#รถบริการ
#กัญชา
#ตัวแทนชฌ
#กลุ่มวาดรูป
#ตัวแทน
#Twitter
#MINNO
#เบเกอรี่
#ขนมหวานดารัณ
#น้องเก้าจะแจก
#fibo99
#ปฏิปักษ์
#Family
#Dress
#TCAS65
#Marketing
#Vertex
#ลดน้ำหนักง่ายด้วยสารอาหารและวิตามินจากธรรมชาติ
#ชมรมคุณแม่มือใหม่
#members
#บ้านปั๊มฟอลของ
#THAILAND
#วิตามินท่านชาย
#หมู่บ้านคนคูล
#ตัวแทนCTT
#TeamSupportNNew
#ปลีกส่งสกินแคร์เกาหลี
#เสื้อผ้านำเข้า
#HoStEL
#กลุ่มหารสกินแคร์ราคาส่ง
#ความลับ
#ลอยตุ๊บป่อง
#AR3NA
#tangton
#JPmarindeal
#ครูศิลปะถักเปีย
#ลูกค้าสแกนเอง
#ลูกทีมปั้มวิน
#กลุ่มพันธมิตรROBLOX
#ฟาร์ม
#Apple
#ช่วยพี่หมา
#Thailand
#พารวยโชคดี
#ปรมาจารย์ลัทธิมาร
#สถานีสวนรถไฟ
#FANCLUB
#Tilly
#Phuwaritt
#นิโคลัส
#Outdoor
#Brightwin
#สินค้าเกาหลี
#กลุ่มคลิป
#รอของจากคุณนายซอ
#ตัวเเทนเสื้อผ้าเกาหลี
#ห้องแชร์ประสบการณ์เสียว
#Chezmoiสกินแคร์ราคาส่ง
#รวมพลคนบ้ามหาปลัย
#ThaiFans
#CIXHelloFIXinBKK
#เล่าปัญหา
#Korat
#เหล่าทัพ
#Official
#ผู้เสียหายร้าน
#231301
#วอลเลย์บอล
#บังทันโพ
#SAOSEXY
#รับส่งกิ๊ฟปาทูร้าน
#หารเเอพพรีเมียม
#น้องกะหล่ำสวยสร้างเรื่อง
#NNTPREORDER
#Hogwarts
#เสรีชน
#ส่งสลิปเท่านั่น
#Bright
#เศรษฐียุคใหม่สร้างเงินล้านด้วยระบบ
#แสตมป์มรณะ
#องค์ราชันย์
#ศรีราชา
#Center
#พิโลก
#จวนสกุลหลี่
#Myanmar
#นำเข้าจีน
#พัทลุง
#ตัวแทนน้องมูมู
#สาขาภาษาจีน
#จันทบุรี
#ตอบคำถาม
#นัดyedสายหื่น
#กลุ่มคุยเสียวคอลเสียวเงี่ยน
#ภูมิภาค
#Patrick
#ชายแท้ระยองระยอง
#ท่องเที่ยวทั่วโลก
#เรเน่
#HEWEN
#BIGGY
#มุกกี้
#แล้วแต่คุณจะแชร์
#Lastidol
#สนามอันดามัน
#Fortune
[ค้นหาและจัดอันดับ OpenChat]
[อันดับของ OpenChat ของญี่ปุ่น]
[การจัดอันดับ OpenChat อินโดนีเซีย]