KOCHAMA
[ค้นหา OpenChat]
[อันดับประเทศญี่ปุ่น]
[อันดับอินโดนีเซีย]
コロナ疑惑 微熱続く 情報交換部屋(155คน)
#コロナ #微熱
เข้าร่วม
ดูการสำรองข้อมูล
#コロナ
#疑惑
#微熱続
#情報交換部屋
【ข้อความสำรอง】コロナ疑惑 微熱続く 情報交換部屋
T
Tango@LongCovid
どうなのでしょうね
2021-05-11 23:13
T
Tango@LongCovid
mRNAワクチンで作られたスパイクが血管を流れるのかどうかが、はっきりしないのが不安材料ですね アストラゼネカのワクチンは、それが原因のひとつですものね ちなみに、免疫反応のみでも、血栓をつくることがあると見たことがあるんですけれどどつなのでし
2021-05-11 23:13
T
Tango@LongCovid
なるほど!分かりやすいです
2021-05-11 23:17
h
haman
免疫血栓はマクファージが異物を捕らえてそれが血栓になるんじゃないかと
2021-05-11 23:17
T
Tango@LongCovid
そうなんですよね
2021-05-11 23:17
h
haman
あと血栓ができると問題が大きくなる人、例えば常に抗血栓役を常用しているような循環器系の手術した人とかもリスクは大きい可能性があるのでお勧めしないほうがいいと思いますね。
2021-05-11 23:19
T
Tango@LongCovid
動脈硬化が進んだ人も心配ですね ちなみに、スタチンを服用中の場合は、血管上皮の抗炎症作用もあるので、多少の安心材料になると考えていたのですが、間違ったかんがえなんですかね
2021-05-11 23:24
h
haman
薬の服用したタイミングによって血中濃度も変わってくるでしょうから濃度の上下でも変わってくるかもしれませんし、そこは主治医の判断が必要なところかと思います。それこそ接種会場での予診だけだと不安ですね
2021-05-11 23:27
T
Tango@LongCovid
そうですね 有意義な意見交換させてもらって、おそくまてありがとうございました ワクチンの懸念材料の話しになると、公の資料のみの安全性を盾に、食って掛かってくる人も多いので、理論的な話ができてよかったです
2021-05-11 23:33
h
haman
こちらこそ有意義な情報交換もできてよかったです。ありがとうございます(^^)
2021-05-11 23:34
T
Tango@LongCovid
陰謀論でなく、科学的な話をしたいですものね
2021-05-11 23:38
T
Tango@LongCovid
@けいすけ会長
@けいすけ会長
2021-05-11 23:41
T
Tango@LongCovid
mRNA 技術そのものの危険性も不安材料ですね
2021-05-11 23:41
h
haman
1. RNAワクチン (ファイザー/ビオンテック社製およびモデルナ社製) 2. アデノウイルスワクチン (オックスフォード - アストラゼネカ製およびガマレヤ社製) 3. 不活化コロナウイルス (シノファーム社製) 1と2は同じような仕組みなので
2021-05-11 23:50
豆
豆
とても勉強になります。
2021-05-12 00:44
T
Tango@LongCovid
不活性化ワクチンのほうは、ADEが不安です コロナ属ウィルスのワクチンがこれまでなかったのは、変異ウイルスに対して、ADE 抗体依存性感染増強現象を起こすことも一因ではなかったでしょうか 01:36 cibiが退会しました。
2021-05-12 00:59
け
けいすけ会長
@haman
@Tango@LongCovid
@haman さん @Tango@LongCovid さん 大変ありがとうございました。 とても勉強になりました。
2021-05-12 02:54
T
Tango@LongCovid
@けいすけ会長
@けいすけ会長 09:32 けいすけ会長がアキをこのオープンチャットから退会させました。 10:00 ゆんころが退会しました。
2021-05-12 09:19
T
Tango@LongCovid
https://twitter.com/k_hirahata/status/1392293441254481922?s=19
2021-05-12 11:10
夏
夏
しばらくぶりのご相談となります。 昨年4月に呼吸苦・胃腸症状を伴う風邪後にLongCovid疑い→10月にほぼ寛解するも、11月からまたLongCovid疑い→今年4月にほぼ寛解し、ほっとしたところで、今月にまたごく軽い風邪症状(喉の痛み)が出て、その後
2021-05-12 12:37
T
Tango@LongCovid
再感染の可能性を排除はできませんけれども、 昨年の1月~4月のLongcovid疑いの方たちが、約一年前後で再燃している例を多く見てきています ME/CFS の初期症状にも似ています
2021-05-12 13:11
T
Tango@LongCovid
再感染の疑念を解消するのでしたら、まずは、検査を受けられたほうが賢明だと考えます
2021-05-12 13:12
T
Tango@LongCovid
@夏
@夏 それで、陰性でしたら、慢性上咽頭炎を疑います。 EAT(Bスポット療法)を試すことをオススメしたいですね
2021-05-12 13:13
T
Tango@LongCovid
Longcovidに似たMECFSでも、軽い風邪症状から再燃を繰り返すことは多いそうです。 PCR検査で陰性でしたら、鼻うがいなどから始めてみるのもよいかもしれないですね
2021-05-12 13:15
T
Tango@LongCovid
首から上の症状が強いのでしたら、上咽頭炎の治療でよくなるかもしれないですね(thumbs up)
2021-05-12 13:17
T
Tango@LongCovid
https://twitter.com/Alzhacker/status/1392360194684846082?s=19
2021-05-12 15:14
夏
夏
@Tango@LongCovid
@Tango@LongCovid ありがとうございます。再燃されている方々がいらっしゃるのですね。もしかしたら私もその可能性も否めない現実が分かりました。 PCRですが、初回はトリアージで受けられず、2回目はしばらく様子を見て1ヶ月以上経ってから抗原検
2021-05-12 17:39
m
m
こんにちは 15歳の高校1年生です 昨日の朝あたりからだるさがあって昼頃には37.1~6の熱が出ました 今は36.6くらいで安定しています でももしかしたらコロナなのかもと不安で不安で過呼吸になってしまう時があります(今もかなり) コロナ関連の悩
2021-05-12 18:51
h
haman
10代なら殆どの人は軽い症状しか出ないそうなのでコロナの可能性はあります。自分がコロナかもしれないと思って人にうつさないようにしてください。嗅覚が無くなったり症状が今より悪化するようなら検査した方がよいです。
2021-05-12 18:59
z
z
感染性を置いといて、対個人の話としては、、 特に過度に心配する必要は無いと思いますよ。仮にコロナであったとしてもそこまで恐る必要は無いと思います!少なくとも現時点では。 高熱が出たり息苦しいとか症状が出たら病院に相談して下さい! 公衆衛生的な話に
2021-05-12 19:07
m
m
hamanさん zさん ありがとうございます🙏 現時点の体温は37.1でした 昨日は学校を早退して今日は欠席したのですが37度以上ならやはり明日も欠席するべきなのでしょうか、、
2021-05-12 19:14
h
haman
もしイギリス変異種ならマスクしてても会話すると感染しますのでそれが避けられないなら人に会うのは控えることが望ましいです。 (それ以前に37度超えてたら外出すべきではないですが) 19:51 ⛴あが参加しました。
2021-05-12 19:23
近
近藤
絵真が参加しました。
2021-05-12 20:06
温
温
@けいすけ会長
@けいすけ会長
2021-05-12 20:18
け
けいすけ会長が近藤
絵真をこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-12 20:22
T
Tango@LongCovid
仮に、covid-19 であった場合、若い人の方が後遺症が重いことがあります。 無症状でも後遺症の方が重くなることは多数あるので、PCR検査をお勧めしたいです 検査しておかないと、仮に後遺症が出てしまった場合、covid-19 が原因であるかどうか判別
2021-05-12 20:45
T
Tango@LongCovid
https://mirai-iryou.com/2020/12/18/babyshampoo_nasalirrigation/
2021-05-13 05:46
T
Tango@LongCovid
https://mirai-iryou.com/aiube/nose_irrigation/
2021-05-13 05:56
h
haman
海外では予防目的&感染後の拡大防止目的に点鼻スプレーが研究されているので鼻うがいも効果はあるでしょうね。承認された抗ウィルス点鼻スプレーも日本から買うことができるようになってますし、キシリトールやカラギーナンの点鼻スプレーを安価に自作する人もいます。 h
2021-05-13 07:27
h
haman
英デイリーニュースより - 陽性と判定された人には、すぐに点鼻スプレーを使用してもらい、1日3回、1週間繰り返します。科学者たちは、このスプレーが重症化する可能性を減らすだけでなく、ウイルスを伝播させる可能性も減らすことができると期待している。
2021-05-13 07:50
h
haman
自作される方はこちらを参考にしてください。1日4回の使用で予防効果があるとのこと
2021-05-13 07:55
あ
あいす
こんにちは 26歳の女です 生理4日目から(先週の水曜日)から 微熱があります 朝と夜は36.1度くらいなのですが 活動時間は36.9〜37.4度まで上昇します これはコロナでしょうか? 吐き気がします
2021-05-13 10:30
あ
あいす
ずっと熱がこもった感じで暑いです 11:10 あいすが退会しました。 15:03 ジャスミンがメッセージの送信を取り消しました 15:58 mが退会しました。 17:34 000..が参加しました。 17:35 Tango@LongCovidがメ
2021-05-13 10:31
富
富士山
はじめまして
2021-05-13 18:13
富
富士山
こんにちは 先月4月中頃から 微熱と倦怠感があり今も 頭痛や背中痛み息切れなどある 18:20 富士山が退会しました。
2021-05-13 18:18
1
1月末から、微熱、倦怠感。
高脂血症患者は、コロナとワクチンとではどちらがリスクあるでしょうか。
2021-05-13 21:42
あ
あこ
突然すみません💦 主人が先週木曜日から発熱、コロナ陽性で自宅療養中です。 咳や息苦しさもなく酸素飽和度も98です。ただ熱だけがカロナールを飲んでも効果がきれればすぐ上がります。今日で1週間です。 こんなに熱って続くものですか?カロナール飲んで
2021-05-14 08:11
あ
あい
おはようございます。 こちらは自身ではコロナを疑うものの、適切な時期にPCR検査を受けられなかったなどでコロナとは診断されなかった方の集まりなので、あこさんのご質問に答えられる方は少ないかもしれません。 後に否定されていますが、コロナに感染している
2021-05-14 09:17
温
温
私は熱以外の症状が続いてるのでお答えできませんが、1週間以上高熱が続いたという記事を何度かみたことがあります。ただ罹患者によるところが多いようなのでどれくらいかかるかというのは不明です。 あいさんのおっしゃる通り保健所や病院にご相談されることをおすすめし
2021-05-14 12:09
T
Tango@LongCovid
けいすけ会長のノートをシェアしました。 17:08 あおい..が参加しました。
2021-05-14 13:03
あ
あおい..
どうぞよろしくお仕事をお楽しみください 20:50 めけこが参加しました。
2021-05-14 17:08
1
1月末から、微熱、倦怠感。
https://twitter.com/iq6kt/status/1393064456872099847?s=21
これが貼られている病院って、、 19:29 绘梨衣..が参加しました。
2021-05-15 12:18
1
1月末から、微熱、倦怠感。
https://twitter.com/iq6kt/status/1393064456872099847?s=21
これが貼られている病院って、、
2021-05-15 12:18
温
温
@けいすけ会長
@けいすけ会長
2021-05-15 20:50
温
温
こういうのもあるようです
https://sbapp.net/appnews/app/line/openchat-4-103831
2021-05-15 20:51
け
けいすけ会長
ありがとうございます😊 時間ある時設定してみます! 21:37 もんちゃんが退会しました。
2021-05-15 21:08
1
1月末から、微熱、倦怠感。
ワクチン接種なんか、真面目に待っていたら、いつになるか分からない。ワクチンツアーでアメリカで受けた人もいる。政府らあてにならない。 16:07 まるっこが退会しました。
2021-05-16 13:24
ジ
ジャスミン
もう何を信じればいいか分からないよね 14:49 星野..が参加しました。
2021-05-17 10:14
ピ
ピーナッツ🥜
全く症状がない方いらっしゃいますか❓ 職場で陽性の方の隣の席だったらしく、濃厚接触とみなされPCR検査受けました。結果待ちの段階ですが、無症状でとても元気です。
2021-05-17 14:57
h
haman
発症前10日前後から陽性になる人もいますよ
2021-05-17 14:59
ピ
ピーナッツ🥜
そうなんですね(emoji)
2021-05-17 15:26
h
haman
無症状の陽性者が一番感染力高い傾向にある(スーパースプレッダー)なので周りにうつさないように気をつけてください
2021-05-17 15:28
ピ
ピーナッツ🥜
了解です。 一応、会社から指示があった日から誰にも会っていないです。 結果待ちます(emoji)
2021-05-17 16:18
1
1月末から、微熱、倦怠感。
単純な質問だけど、コロナ患者ばかりの病室だと、良くなる人も重症化するのではでは?
2021-05-17 16:40
や
やま
熱はないのに微熱感が続いてる…
2021-05-18 23:43
1
1月末から、微熱、倦怠感。
免疫抑制効果のあるコレステロール薬、気管支炎薬、はコロナ感染しやすくなる。炎症抑える薬は危険‼️ 14:14 紫陽が参加しました。 14:14 紫陽が退会しました。 14:25 ころが退会しました。 15:45 Maが退会しました。
2021-05-21 14:10
た
たかたか
モンテカルスト錠とシムビコートを服用しているので気になります。 何処の情報ですか?
2021-05-21 16:31
ま
まいまい
みなさんこんばんは。 昨日の夜から頭痛と微熱(37.6℃) があります。 前回も微熱で病院行って検査したら コロナ陰性でした。 コロナ禍で熱が出ると… 怖くて普通に過ごせません(悲しい) 19:12 しんが参加しました。 19:19
2021-05-21 17:27
1
1月末から、微熱、倦怠感。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%82%A3
2021-05-21 19:45
夏
夏
こんばんは。10日ほど前にLongcovid(再々燃)疑いでご相談させていただいた者です。 あの後、PCRや抗原検査では既に出ないだろうと思いまして、抗体検査を受けて来ました。結果は予想を外れ、陰性(IgG抗体なし)でした。。。 昨年4月の風邪以降
2021-05-21 20:49
h
haman
簡易抗体検査ではある程度の量が無いと陰性になります。精密抗体検査で抗体の量を測定した場合感染歴がなければゼロ、感染歴があれば20以下(簡易だと陰性)になるそうです。陽性になった人でも数ヶ月後には簡易抗体検査で陰性になるためそれだけでは感染歴が無いとは断定で
2021-05-21 21:12
夏
夏
コメントありがとうございます。医師には「精度が低い抗体検査も出回っているけれど、うちのは精度が非常に高い検査なので、これで陰性なら過去の感染の可能性はありません」と説明いただいたので、自分が受けたのは精密抗体検査の方だと思います(結果も即日ではなく、出るま
2021-05-21 21:33
h
haman
結果に時間かかるなら精密抗体検査でしょうから抗体ゼロ、つまり感染歴が無いということで、コロナに対しては新規感染はLongcovdの場合よりしやすいはずですのでお気をつけて。未感染ならワクチンも2回必須ですね。
2021-05-21 21:39
夏
夏
重ねてありがとうございます。おっしゃる通り、今も難儀しているのに、これでcovidのダブルパンチを受けたらと思うとゾッとしております。感染対策も上手くできているのか自信はないですが極力気を付けると共に、ワクチンが受けられるようになったらしっかり2回受けよう
2021-05-21 21:45
h
haman
予防・治療に高濃度ビタミンCが有効という内容が医学ニュースになっています。イベルメクチンやビタミンD,鼻腔スプレーに次いで予防に使えそうです。 2020-05-21 新型コロナウイルス等ウイルス感染症へのビタミンC治療に関するエビデンス http
2021-05-21 22:18
り
りえ
桃子 ゆうり こんにちは、よろしくお願いします。 21:24 こまつが参加しました。
2021-05-22 18:05
り
りえ
桃子 ゆうりが参加しました。
2021-05-22 18:05
あ
あい
枫 はなが参加しました。
2021-05-23 17:48
己
己
どうせ戻れん
2021-05-24 03:11
己
己
己
2021-05-24 03:11
己
己
冥土の土産に教えてやる。 03:13 己が退会しました。 05:03 aが退会しました。
2021-05-24 03:12
己
己
あの世もこの世も変わりはしねーよ
2021-05-24 03:12
は
はるはる
@4/11から微熱→頭痛、胸痛、その他痛
@3/25から微熱倦怠感息苦しさあり
@ツタヤ
@4/11から微熱→頭痛、胸痛、その他痛 @3/25から微熱倦怠感息苦しさあり @ツタヤ
2021-05-24 06:46
1
1月末から、微熱、倦怠感。
彼の世とこの世は大違い。
2021-05-24 13:07
ロ
ロクサス
シノバックは中国製です
2021-05-24 13:46
し
しおり
碧 なつきが参加しました。
2021-05-24 17:24
し
しおり
碧 なつき こんにちは、よろしくお願いします。 19:03 ktが参加しました。 19:03 ktが退会しました。
2021-05-24 17:25
大
大ママ
今日は久々に投稿致します コロナが始まった頃かなりの頻度で相談をしたり皆さんの投稿を参考にしたり沢山助けて頂きました 今も何らかの不安がある時は皆さんの投稿拝見しております 体調は上がったり下がったりで何も無い時はありません 年齢が66歳なのでコロ
2021-05-25 12:44
あ
あい
大ママさん ご連携ありがとうございます。とても助かります。これ以上の副反応出ることなく治っていきますように🍀 多少の副反応は覚悟しているのですが血栓が不安すぎて、いまだに80代の母(一人暮らし、外出ほぼなし)の予約をしていません。 どれだけ他
2021-05-25 13:15
福
福岡住民
NYに叔父さん家族が居ます。1回目は少しの間の微熱と腫れで済んだのですが、2回目は3日寝込んだと言ってます。熱も出て倦怠感があったらしく、仕事を休んだと言ってました。心配していたら、4日目の朝には元気になりました。昨夜の連絡では、元気ハツラツ!との事。モデ
2021-05-25 13:55
h
haman
4月に朝日が記事にしてましたが年齢が若く免疫が強いほど、男性より女性の方が副反応は強く出る傾向にあり、感染歴のある人は一回目から、未感染の人は二回目から強く出るそうです。 14:03 まめたが退会しました。
2021-05-25 13:59
あ
あい
私の海外の友人(アメリカ、カナダ、スイス)もそのご主人も、1回目から腕が上がらないくらい腫れて痛く、熱も出た(2回目の方が高熱)と聞いています。 横向きで寝る人は下になる方には打たない方がいいかもと言っていました。 カナダの友人は接種したらすぐ
2021-05-25 14:24
あ
あい
でも、それでも生きていて、治って免疫つくなら耐えられます。
2021-05-25 14:25
大
大ママ
私も色々調べましたが、若い程反応が大きいようです 私通っている病院がコロナワクチンをされないので、違う病院(近くの小児科)に予約を入れました いつも通う病院でワクチンの相談をしましたが、持病が有るので打っておいた方が良いと言われ、決心して予約を入れまし
2021-05-25 14:26
あ
あい
私もアレルギーと喘息持ちですが、父も叔父も祖母も脳梗塞をやっていて、あと血液検査で血が濃いのもわかっているので、どうしても血栓が怖いです(emoji) 早く因果関係を認めて、詳細な調査をしてくれないかなと願うばかりです。 運悪く静脈に入ると血栓
2021-05-25 14:30
大
大ママ
私は左に打ってもらいましたが、寝る時左を下にして横向きに寝るのでやはり痛かったです
2021-05-25 14:31
大
大ママ
ワクチンはファイザー社のものでした
2021-05-25 14:33
大
大ママ
親戚の病院に聞いて、1時間前にアレルギーの薬を飲み、寝る前にもう一度アレルギーの薬と、余り熱はなかったのですが痛み止めも飲んで寝ました 人それぞれだからねとは言われております
2021-05-25 14:36
大
大ママ
私は糖尿病で月に一番薬を貰っています
2021-05-25 14:55
あ
あい
@大ママ
@大ママ さん そうなんですよね。結局は人それぞれなんですよね…。 でも参考にさせていただきます! 15:18 treatが参加しました。
2021-05-25 15:14
t
treat
よろしくお願いします。最近熱があって心細くなり、ここに入らせて頂きましたペコッ
2021-05-25 15:19
t
treat
熱が出てたらもうコロナ疑ったほうがいいですか?
2021-05-25 15:20
⛴
⛴あ
うちの会社で38℃の熱が出て、胸が苦しいという方がいましたが結果は陰性反応でした。今はケロっとしています。
2021-05-25 15:23
t
treat
少し気持ち楽になりました😁
2021-05-25 15:24
t
treat
@⛴あ
@⛴あ そうなんですか💦。もうすぐpcr結果来るので怖いです😭
2021-05-25 15:24
t
treat
陰性でした。良かったです😭
2021-05-25 15:43
大
大ママ
良かったですね^_^ 気持ち的な症状も緩和出来るかもです 世の中みーんな自分もしかしたらと思ってます 16:30 グが参加しました。 16:34 グが退会しました。 16:37 あが参加しました。 16:37 あが退会しました。
2021-05-25 15:46
1
1月末から、微熱、倦怠感。
通勤と職場とで、どちらがコロナ感染する確率高いですか。
2021-05-25 18:32
気
気まぐれ。
気まぐれ。です。 よろしくお願いします。 20:54 気まぐれ。が退会しました。
2021-05-26 19:58
つ
つぼ
もーいいわ 生活してて心配するのわ ワクチン早くしてよ 本当に2億人にワクチン打って 死者は100人たらず しんじるわ そのかわり ワクチン2回打ったあと 2週間たったら マスク着用は拒否する 国も学者も医者も責任とってよ
2021-05-27 02:32
つ
つぼ
ps なんで2回ワクチン接種した医療従事者がマスクしてんの 03:12 つぼが退会しました。 06:06 犬が参加しました。 06:06 犬が退会しました。 14:22 ジャスミンがメッセージの送信を取り消しました
2021-05-27 03:03
S
SYu
はじめまして。 子供の学校の先生が昨日陽性結果がでました。 同日に子供が咳と鼻水を出しており 熱はまだでておりませんが 初期症状ではないか?と心配しており こちら参加させていただきました よろしくおねがいいたします。。 12:13 やちな
2021-05-28 08:47
テ
ティンク
@けいすけ会長
@けいすけ会長 お願いします(emoji)(emoji) 12:28 けいすけ会長がやちなつえをこのオープンチャットから退会させました。 12:47 やぎまきこが参加しました。
2021-05-28 12:20
た
たか
学びたくないので大丈夫です
2021-05-28 12:54
や
やぎまきこ
専門のカスタマーサービススタッフがリスクなくお金を稼ぐ方法を教えてくれます。簡単な操作で1日1万円から10万円稼げます。
2021-05-28 12:54
や
やぎまきこ
こんにちは、携帯電話でお金を稼ぐ方法を学びたいですか?
2021-05-28 12:54
テ
ティンク
@けいすけ会長
@けいすけ会長 しつこそうですね(emoji)
2021-05-28 12:56
ロ
ロクサス
是非 学びたくないですね 15:38 けいすけ会長がやぎまきこをこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-28 15:16
け
けいすけ会長
笑
2021-05-28 15:38
z
z
お世話になりました! いろいろ参考にさせて頂きました♪ありがとうございます😊 皆さん、コロナもそれ以外の病気も気をつけて、んでストレス溜め過ぎないように頑張って下さい! ありがとうございました! 19:01 zが退会しました。
2021-05-28 18:55
う
うい
@けいすけ会長
@けいすけ会長 コロナ疑惑発症から約1年たってますが現在体調はいかがですか? 19:58 トトトが退会しました。
2021-05-28 19:57
1
1月末から、微熱、倦怠感。
えりくささんの雑談部屋へ、どうやって入るんですか。
2021-05-28 20:02
1
1月末から、微熱、倦怠感。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/bbc%E5%8F%B8%E4%BC%9A%E8%80%85-%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E5%BE
2021-05-28 20:04
け
けいすけ会長
調子良い期間と悪い期間の波がありますね!
2021-05-28 20:05
け
けいすけ会長
1年経ちましたが、今が一番調子良いです。 恐らく後遺症が良くならない原因は上咽頭炎にあるのかなと最近思いました。
2021-05-28 20:10
t
treat
コロナって一回かかったらもう発症しなかったりするんですか?
2021-05-28 20:10
け
けいすけ会長
はっきりと陽性になった方は、しっかりと抗体がつくと思います。 1年後の抗体数値を調べた結果がどこかの記事で上がっていましたが、ほとんどの変異株にも効いてるみたいです!
2021-05-28 20:13
t
treat
@けいすけ会長
@けいすけ会長 そうなんですか。ありがとうございますm(_ _)m
2021-05-28 20:14
け
けいすけ会長
後遺症が長引く方はこちらもどうぞ
2021-05-28 20:15
け
けいすけ会長
オープンチャット「新型コロナ後遺症「陽性でも後遺症、陰性でも後遺症(疑い)。」」
https://line.me/ti/g2/_HxMFX_hhZuOEXU1vt52ew?utm_source=invitation&utm_medium=link_cop
2021-05-28 20:15
け
けいすけ会長
雑談部屋です
2021-05-28 20:15
け
けいすけ会長
オープンチャット「微熱組 雑談部屋」
https://line.me/ti/g2/5cb9kTT9rcAMsC0BfwqnkA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
2021-05-28 20:15
1
1月末から、微熱、倦怠感。
@けいすけ会長
@けいすけ会長 けいすけ会長、コロナワクチン接種したんですか。どうなんでしょう?
2021-05-28 20:18
1
1月末から、微熱、倦怠感。
@けいすけ会長
@けいすけ会長 接種を迷っているんですが。
2021-05-28 20:19
け
けいすけ会長
今認証されているファイザーのワクチンはメリット、デメリットは人によって変わってきます。 性別・基礎疾患の有無・年齢 自分が打つべきメリットがデメリットを上まるかどうかを各個人で判断するべきだと思います。
2021-05-28 20:40
け
けいすけ会長
厚生労働省のデータや副反応などよく読むようにきてください。 フラットな目線で正しく恐ることが大事かなと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_sesshujissek
2021-05-28 20:41
1
1月末から、微熱、倦怠感。
でも、素人判断が足をすくわれることもありますよね。
2021-05-28 20:44
1
1月末から、微熱、倦怠感。
接種はやはり、賭けでしょうね。
2021-05-28 20:45
け
けいすけ会長
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784439.pdf
2021-05-28 21:09
け
けいすけ会長
最新のデータです。 現在、医療関係者と高齢者の摂取ばかりですので、高齢者の報告例がほとんどになっていると思います。 摂取は慎重に判断すべきですね!
2021-05-28 21:14
1
1月末から、微熱、倦怠感。
ありがとうございました。 22:37 flyが参加しました。
2021-05-28 21:17
1
1月末から、微熱、倦怠感。
免疫の強い女性がワクチン接種すると危険‼️ もともと女性はコロナにかかりにくい。
2021-05-29 10:02
T
Tango@LongCovid
一度抜けますねー
2021-05-29 15:50
T
Tango@LongCovid
お世話になりました~
2021-05-29 15:51
T
Tango@LongCovid
@けいすけ会長
@けいすけ会長 さん またです~
2021-05-29 15:51
a
akirito
tangoが参加しました。
2021-05-29 21:52
a
akirito
tango こんばんは😃 21:57 ぴんくが退会しました。
2021-05-29 21:53
あ
あい
こんばんは。
2021-05-29 22:00
a
akirito
tango お知らせのためにちょっと出戻りです😅
2021-05-29 22:01
a
akirito
tango あ、tango です!
2021-05-29 22:12
a
akirito
tango NPO法人 筋痛性脳脊髄炎の会(ME/CFSの会)の『covid-19 後遺症の緊急アンケート』のご紹介 『通常国会が閉会する前に請願の審議が行われますので、改めて皆様の声(匿名)をお聞かせ頂き、厚労省や国会議員の方にお届けすると同時
2021-05-29 22:12
a
akirito
tango アイコン変えよう
2021-05-29 22:13
a
akirito
tango すぐ消えるかもです
2021-05-29 22:17
a
akirito
tango スマホの具合が悪くて😅
2021-05-29 22:17
a
akirito
@けいすけ会長
tango @けいすけ会長
2021-05-31 20:10
a
akirito
tango とりあえず通報
2021-05-31 20:12
a
akirito
tango 頑張るなーw
2021-05-31 20:12
a
akirito
@けいすけ会長
tango @けいすけ会長
2021-05-31 20:12
倫
倫
通報しました
2021-05-31 20:15
け
けいすけ会長
ほんと自己防衛だよね。
2021-05-31 20:18
ロ
ロクサス
本当に そう思います💦
2021-05-31 21:16
1
1月末から、微熱、倦怠感。
闇で打って、国は責任取ってくれるんだだろうか
2021-06-03 18:49
タ
タラちゃん
富裕層の人が中国製のワクチン打ったとか聞きますけど。 中国製なんてリスク高すぎて。 20:01 タラちゃんが退会しました。 20:08 treatが退会しました。
2021-06-03 19:53
1
1月末から、微熱、倦怠感。
こんな国だと、生まれない方がよかったわ!て思うよね。
2021-06-03 20:26
テ
テテ
コロナ感染したら鼻水何色になりますか? 18:00 ニスが参加しました。
2021-06-05 17:53
a
akirito
tango ウイルス性は透明か白と言われてますけれど、副鼻腔炎起こしてたら黄色にもなるでしょうし わからないですね(^_^;)
2021-06-05 19:01
テ
テテ
そうなんですか…ありがとうございます
2021-06-05 19:04
テ
テテ
了解です! 21:00 イチゴが退会しました。 21:04 あきが参加しました。
2021-06-05 19:05
a
akirito
tango スタンプ
2021-06-05 19:05
a
akirito
tango 不安なことがあれば やはり、検査されたほうが良いかと思います
2021-06-05 19:05
a
akirito
tango 本日までです
https://twitter.com/CFSnon/status/1401106513477869573?s=19
18:20 ⛴あが退会しました。 18:31 ハリネズミが参加しました。 18:34 ハリネズミが退
2021-06-06 14:42
1
1月末から、微熱、倦怠感。
歯医者行くの、怖い。コロナ感染しないかな。もろやし。
2021-06-07 14:50
豆
豆
歯科医師はリスクの高い職業なので、かなり対策をとっていると思います。 ホームページにどのような対策を行っているのか記載があったりしますよ。 自分も心配なので、朝一の時間か午後一の時間に予約を入れるようにしています。
2021-06-07 15:13
1
1月末から、微熱、倦怠感。
なるほど、了解しました。 16:48 bffが参加しました。 19:34 ぱっちが参加しました。 19:40 ぱっちが退会しました。
2021-06-07 15:25
a
akirito
tango おはようございます
2021-06-13 07:23
a
akirito
tangoが退会しました。 08:05 マィマイが退会しました。
2021-06-13 07:24
a
akirito
tango ちょっと一度退会しますね
2021-06-13 07:24
い
いと
こんにちは! 既出でしたら申し訳ございません。 大学生なのですが、大学でワクチン接種ができるというお知らせが来て、それがモデルナ製と言うことで、皆さんの知識をお伺いしたいなと思い連絡させていただきました。 ファイザーが1番ワクチンの中ではいいと言うお
2021-06-15 13:36
あ
あい
@いと
@いと さん こんにちは。 モデルナはまだ国内でのデータが少ないので、あまり参考にならないかもしれません。 厚生労働省のHPをご覧になるのがよいかと思います。 6/9開催 第61回副反応検討部会資料
https://www.mhlw.go
2021-06-15 13:53
い
いと
@あい
@あい さん こんにちは。 ご丁寧にありがとうございます! 自分でしっかりみて、打つかどうか判断したいと思います!
2021-06-15 14:45
ま
まいまい
こんにちは!大学職員です。 同じく職域接種で モデルナワクチンを 接種しました。 ちなみに副反応は腕の 痛みのみでした。 企業様から職域接種の相談も 受けたりしますが、現在は モデルナ製のほうが 人気があります。 理由がわからないの
2021-06-15 15:29
t
tango
6月16日(水)のテレビ朝日「木下容子ワイド!スクランブル」で、新型コロナウイルス感染症とME/CFSについて取り上げられ、国立精神・神経医療研究センター神経研究所免疫研究部部長の山村隆先生のコメントも放送されました。同日夕方と夜にも取り上げられる予定です
2021-06-16 14:48
1
1月末から、微熱、倦怠感。
https://mirai-iryou.com/aiube/nose_irrigation/
2021-06-20 15:05
1
1月末から、微熱、倦怠感。
何か息苦しい、胸に圧迫感。
2021-06-21 13:40
0
0
ローズマリーお勧め
2021-06-25 00:47
な
なつ
おはようございます(´ー`)
2021-06-25 06:04
t
tango
また来ますね 21:40 tangoが退会しました。
2021-06-26 21:40
t
tango
ちょっと失礼します
2021-06-26 21:40
あ
あゆみ
職域接種ができることになり、恐らくモデルナかと思います。 私は微熱が3日程、2月と4月にあり質問なのですが、もしかしたら感染していた可能性がある場合、ワクチン接種をするとアナフィラキシーになったり、数日後に急変するとか可能性が高くなるのでしょうか?
2021-06-27 20:03
ま
まいまい
モデルナを職域接種した者です。 私も同じく微熱が3月にありました。 (PCRの結果、陰性でした) 医師によると、アナフィラキシーを 起こすのは100万人に1人くらいの割合で、万が一アナフィラキシー後は処置後すぐに良くなるとのこと。 な
2021-06-27 20:15
あ
あゆみ
失礼かもしれないてすが、受けられた方の年代は、どんな感じでしょうか?あと、何か疾患、高脂血症やコレステロール血症等の持病のある方はいらっしゃいましたか?
2021-06-27 21:03
あ
あゆみ
お若い方ばかりだったのかがお聞きしたいです。
2021-06-27 21:04
ま
まいまい
受けた年代は20代〜50代です。 私は疾患(SLE)持ちで 高血圧ですが医師からは 受けて問題ないと言われていました。
2021-06-27 21:24
ま
まいまい
20代、30代、40代、50代 全員いますが、熱が出たのは 年代に関わらずいます。 年代により副反応に違いがあると よく聞きますが、若くても必ず副反応が出たわけではないので、この年代ではあまり関係ないかなと感じました。
2021-06-27 21:27
あ
あい
感染した方も(一定の期間をあけて)ワクチン接種を勧められていますので、あゆみさんが2月や4月に万が一感染されてたとしても接種の対象になると思います。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0028.html
2021-06-27 21:32
あ
あゆみ
貴重な内容を教えて頂きありがとうございます。 抗体検査を受けて、過去歴があれば、摂取が一回とか何か変わるのでしょうか?
2021-06-27 21:45
あ
あい
@あゆみ
@あゆみ さん 既に抗体があるので、それをワクチンで追加するために一度だけ打てば良いようです。 (2回打つことのデメリットや危険性を書いたサイトは見つけられませんでした。貴重なので、もう1回分は他の人に回そうと表現されていますね) 2か月近く前の
2021-06-27 22:15
あ
あい
@あゆみ
@あゆみ さん こちらの方が新しい記事でした。こちらには既感染者の副反応が重いとは考えられないと書かれていました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062600352&g=soc
しかし、私も職域接種の
2021-06-27 22:24
あ
あゆみ
@まいまい
@あい
@まいまい さん @あい さん 詳細な情報を、ありがとうございました。 今日のニュースで、モデルナワクチンが激減で職域接種も今後の受け入れは中止の方向とあり、日本製ワクチンも来年になるとあったので、受けれるものなら受けようと思います。 いつ
2021-06-27 23:34
い
いと
こんばんは。 明日モデルナワクチンを打つ大学生です。 副作用があまりないよう願っているのですが、 打つ前、打った後に何かすべきことがあれば、教えていただきたいです、よろしくお願い致します。
2021-06-28 21:19
豆
豆
前日からでもいつもより多めに水分摂取をしておいた方が良いと聞きました。 副反応についてはアナフィラキシーでない限り、翌日に起こることが多いようなので、翌日のスケジュールがあれば変更できるようにしておいた方が安心かと… 発熱、頭痛、倦怠感、腕の痛みなど人
2021-06-28 21:34
い
いと
詳しくありがとうございます!! しっかり今日のうちから水を飲み、明日接種後に備蓄を買いに行きたいと思います! ありがとうございます! 発熱や頭痛の場合、薬は飲んでもいいのでしょうか?
2021-06-28 22:09
豆
豆
高熱やひどい頭痛の際にはアセトアミノフェンを含む解熱鎮痛剤(市販薬だと「タイレノールA」等)が推奨されていましたが、最近になって他の成分のものでも使用できると厚労省が発表したらしいですね。 アセトアミノフェン配合のものは、品薄状態にあるからかもしれないで
2021-06-28 22:21
あ
あい
@いと
@いと さん 豆さんがおっしゃる通り、前日から当日はたくさん水分とってください。(2L/日くらい) あと、横向きで寝る方は下にする方とは逆の腕に打った方がいいです。 前日の睡眠をしっかりとってくださいね。 備蓄はできれば接種前に買った方がいいと思い
2021-06-28 22:43
い
いと
@豆
@あい
@豆 @あい 本当にご丁寧にありがとうございます!! 出来ることは全部して、万全の状態で臨みたいと思います! 心配までしてくださり、とても嬉しいです😭 無知で申し訳ないのですが、なぜ水分をたくさんとっておいた方が良いのでしょうか??
2021-06-28 23:03
豆
豆
すみません、自分も詳しいことはわからないのですが…ひとつには脱水を防ぐためかなぁと思います。 水分不足状態(電解質不足)→粘膜の乾燥だったり血液循環に影響がある→体全体の機能(免疫?)が万全でなくなってしまう とかでしょうか…素人の憶測ですみません(e
2021-06-28 23:16
あ
あい
@いと
@いと さん 水分を多く取ると副反応が軽く済むとか、血栓ができるのを防ぐと言われています。接種会場で言われた方もいるとか。 でもごめんなさい。エビデンスは見つけられませんでした。 私の場合は海外で既に接種した友人が多く、みな水分補給を強く言われた
2021-06-28 23:20
い
いと
@豆
@あい
@豆 @あい ありがとうございます! 海外で強く言われてるんですね! まだまだ未知の病気で、エビデンスがないのは仕方ないことだと思いますが、やはり何の病気にしても水分は大事ということでしょうかね🧐 しっかりスポドリも用意しときます! あ
2021-06-28 23:34
0
0
考察するに、水分で血流がよくなると感じる
2021-06-29 00:11
ゆ
ゆきさん
すいませんか(bow)私7月5日ファイザー社製のワクチンを打ちます、モデルナワクチンとファイザーワクチンの副作用同じでしょうか?
2021-06-29 09:09
あ
あい
@ゆきさん
@ゆきさん そもそも副反応の出方には個人差がありますし、同じ人が両方を打ち比べてはいないのでなんとも…。厚生労働省のHPみられるのが1番かと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny
2021-06-29 09:22
ゆ
ゆきさん
@あい
@あい ありがとうございました😊
2021-06-29 09:28
あ
あい
@ゆきさん
@ゆきさん 私も7/2に1回目を接種します。モデルナで、接種針は25G(一般的な筋注より細い針)と聞いています。よく聞く副反応は全て起きる前提で備えておくつもりです(emoji)
2021-06-29 09:53
ゆ
ゆきさん
@あい
@あい 何かドキドキしますね(たらー) お互い頑張ろね(3ハート)
2021-06-29 09:57
い
いと
先程ワクチン一回目を打ってきました! 説明で、熱が出た場合、市販薬のカロナール、アセトアミノフェン以外飲まないでくださいみたいに言われたんですが、ナロン錠は大丈夫ですかね? そこまで聞けなくて、すみません
https://www.catalog-
2021-06-29 13:04
黄
黄猿(本物)
すいません質問です。 コロナの初期症状で頭痛はありますか? 37.4の熱があり、首を動かしたりすると後頭部が一瞬痛くなったりします。
2021-06-29 23:21
な
なつ
人によりますので検査してくださいね。
2021-06-30 05:34
な
なつ
また寝ます 09:09 クローバーが退会しました。
2021-06-30 05:36
0
0
初期症状とは医学的な判断の基準というのならば、医者で検査と相談という話以外はないのでしょう、兆しや可能性の1つという曖昧な類では 現在コロナ以外の風邪やインフルエンザは極端に減っているわけで大きく見積もる必要性はあるはずです コロナといっても無症状に近い
2021-06-30 10:18
0
0
特徴的なのは発熱が一週間でも治らない部分もあるとおもう 四日以上高熱が続く時点で医療機関に電話で相談というかんじでしょうか
2021-06-30 10:20
ま
まいまい
普通に内科に行けば すぐにPCR検査してくれますよ。 (私の場合判定まで15分でした) お大事にしてください。 15:40 ココが参加しました。 15:53 ココが退会しました。 17:21 やぎりひろこが参加しました。
2021-06-30 12:07
黄
黄猿(本物)
1日で熱下がりました。
2021-06-30 17:51
黄
黄猿(本物)
ありがとうございます。
2021-06-30 17:51
や
やぎりひろこ
平均日当たりは1万円〜10万円です。スマートフォンがあれば簡単に操作できます
2021-06-30 18:01
や
やぎりひろこ
仕事:ネットで商品を販売する
2021-06-30 18:01
い
いと
何度もすみません。 昨日モデルナワクチンの1回目を接種して、今日の夕方くらいから8.0度ほど熱が出てしまいました。 無知で申し訳ないのですが、ワクチンの副反応によって熱が出たりした場合、家族などにうつったりしますかね? マスクをしなければいけないか、
2021-06-30 19:08
ま
まいまい
副反応でコロナが伝染ることは ありませんよ。 ただし、ワクチン接種前に コロナに感染していた例が あるとTVのニュースで見ました。 ご心配であれば病院へ。 お大事になさってください。
2021-06-30 19:31
い
いと
ありがとうございます!! 1回目からこんな熱が出て、2回目が怖いです😭 20:02 かなが参加しました。
2021-06-30 19:57
豆
豆
心配になりますよね… 辛ければ解熱剤使って大丈夫だと思います。 冷えピタとかあれば、それでも○ 副反応だとは思いますが、気になるようでしたら症状が治まるまでマスクはしておと安心です。 身内がファイザーで1回目翌日に38℃発熱がありました。カロナ
2021-06-30 20:47
か
かな
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf95706ab8e1e029e9602dcc10c0a6dc1201c021
2021-06-30 22:00
い
いと
ありがとうございます! 身内の方は、2回目の方が熱低かったのですね! しっかり休みたいと思います! そして、2回目はあまりひどくないことを願っておきます🤞 いつもたくさんの情報をありがとうございます!
2021-06-30 22:00
K
Kei
コロナにかかった方はいらっしゃいますか?
2021-07-02 14:08
1
1月末から、微熱、倦怠感。
3
2021-07-02 18:49
1
1月末から、微熱、倦怠感。
3日前から、匂がしないんです。
2021-07-02 18:50
1
1月末から、微熱、倦怠感。
3
2021-07-02 18:50
1
1月末から、微熱、倦怠感。
コロナでしょうか。 20:33 あかりが参加しました。
2021-07-02 18:51
ゆ
ゆきさん
おはようございます😃 昨日一回目のワクチン打ちました。 腕痛くて上がらないですわ、 ワクチン打ちました人腕の痛みどのくらいありました。 教えて頂きでしょうか?
2021-07-06 07:02
あ
あい
おはようございます😊 6/30にファイザーを打ちました。 5時間後くらいから腕の痛みが出始め、1番痛かったのは24時間後くらいでした。そこから徐々に痛みはひいて4日後には完全に消えました。 ただ、私の場合は腕をあげたり触れると痛いレベルで、重だるいけ
2021-07-06 07:42
ゆ
ゆきさん
@あい
@あい ありがとうございました 5日間痛み続く覚悟します(happy face) 私も腫れは無し、赤みも無し、 同じく重だると上げられないです(smile) 10:35 まりこすが退会しました。
2021-07-06 07:56
か
かな
イスラエルでは ワクチン接種者の半分以上が 変異株に感染したらし
2021-07-06 14:13
豆
豆
どこのワクチンを打ったのか気になりますね‥
2021-07-06 14:31
0
0
イスラエルでは呼吸器が必要な重症の数は減ったけど、感染した人の数は防ぎきれていないかんじですね
2021-07-06 14:33
け
けいすけ会長
コロナの後遺症で逆流性食道炎ってあるのかな?
2021-07-06 22:18
テ
ティンク
なってる人いる多いですね…娘は現在もです(emoji)
2021-07-06 22:32
け
けいすけ会長
どんな治療行ってるんですかー? くすり?
2021-07-06 22:38
テ
ティンク
娘はタケキャブメインでマーズレンとイトプリドにEATが良いらしいので2週間おきに通ってます。 私は今はそこまで ひどくないので ネキシウムカプセルのみです(emoji)
2021-07-06 22:41
テ
ティンク
平畑クリニックのホームページに記載あります!
2021-07-06 22:44
テ
ティンク
https://www.kouisho.com/%E7%99%82%E9%A4%8A%E6%96%BD%E8%A8%AD%E9%80%80%E6%89%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F
2021-07-06 22:44
け
けいすけ会長
後で見てみます! ありがとうございます!
2021-07-06 23:15
0
0
https://twitter.com/nanari_derma/status/1410856883506728962
16:49 エンジェルが退会しました。
2021-07-08 16:46
け
けいすけ会長
わざわざ2回も貼らなくていいよ
2021-07-08 19:57
け
けいすけ会長
ここにいる人はわかる人多いかもしれないけど、安全なワクチンなら 後遺症になるより打った方がメリットあるよね 私はまだ様子見てるけどね
2021-07-08 19:59
温
温
(29660000-356)/29660000*100=99.998799
2021-07-08 21:55
温
温
自分や周りの人に十分配慮して、感染予防につとめているなら打たないほうがいいとは思います
2021-07-08 21:58
温
温
徹底した生活は難しいですし、後遺症はもうコリゴリなので打ちますが…
2021-07-08 22:18
0
0
http://himado.in/491097
2021-07-08 22:45
0
0
ワクチン死者は0 保証金は1人も支払われていないから事実なんでは? 23:30 悠が退会しました。
2021-07-08 22:46
た
たか
リスク無しの実りはないですから 自分は職業柄色々な人と接しますから 誰かに移さずかつ 自分の身を守る為に打ちます
2021-07-09 06:54
か
かな
予防医療学が専門である新潟大学名誉教授の岡田正彦さんはこう話す。 「実際に新型コロナに有効か、副反応はあるのかなど大規模な治験を行わなければいけません。そのためには開発後の治験に数年は必要です。1年足らずで作られたワクチンは、その有効性や安全性が充分
2021-07-09 06:57
た
たか
教授がなんと言おうが 決めるのは自分自身でしょうに、 確かにお偉いさんが言う事に対して信憑性が高いのは事実 でも 学者だろうか教授だろうが常に100%正解の答えを自分らに示してくれる訳では無いでしょう 、 お偉いさんがそうするから 私も
2021-07-09 07:00
か
かな
【重要】世界中の医療専門家弁護士が立ち上がった新ニュルンベルク裁判2021が始まりました。
https://share.buzzvideo.com/al/sfwNvRpR?share_token=451b1bd5-5eab-487e-9958-d1c3b
2021-07-09 07:01
か
かな
危険度高くても打ちたいなら それで良いのでは?
2021-07-09 07:01
た
たか
そうですね、 危険度 高くても 今現在最前線で ワクチンを打ち 睡眠時間 を削り 自分らの為に戦っている方々がいるのに 最前線にもいない自分が 怖いから辞めるとは言えませんから
2021-07-09 07:09
う
うみ
私もワクチンを打ちます。 怖い気持ちはありますが ワクチンで助かる命もあるのも確かです。 色々な情報をみて判断するのは自分自身しかないですよね。打つか打たないか選べるんだし。まぁ打ちたい時にこの国ワクチンなくなりそうですけど。。。
2021-07-09 08:02
ま
まいまい
ワクチンの供給量は 在庫を合わせると1日100万人分 7.8.9月分は打てる量あると 昨日菅さんが会見で言ってましたよ。 (ファイザーの在庫もまだ4000万残ってるとのこと) NHKでやってた会見だけど ソースが見つけられなくて すみません。
2021-07-09 08:26
う
うみ
実際どうなんだろ。 大阪の友人は職域接種予定日まで決まってたのにキャンセルさせられました。ワクチン確保ができなかったと。 現場ではなかなか供給上手くいってないのでしょうかね。
2021-07-09 08:43
あ
あかり
ワクチン打つか打たないか本人の自由。 反ワクチン派はワクチン打って人がしんだとか副作用が~と、ワクチンを打つ人に不安を煽る。 お年寄りじゃあるまいしインターネットがある環境でワクチンの副反応等全く知らずに打つ訳ではない。リスクを考えた上で打つ判断をして
2021-07-09 09:09
0
0
これは同意します、ですがその逆もあることも、例えば安全性を過剰に煽るというやつワクチンやらないとコロナで死ぬとまで>反ワクチン派はワクチン打って人がしんだとか副作用が~と、ワクチンを打つ人に不安を煽る。
2021-07-09 11:22
あ
あかり
@ぽーちゃそ
@ぽーちゃそ そうですね、ワクチン推奨派もいますね。 打つ射たないは本人の自由ですから自分の主義主張に合う恐怖を煽るデータを張り付ける方がいらして疑問を感じました。
2021-07-09 12:00
0
0
本当に急ぐ理由がない人が流れに流され、理解しやすい言葉を正義として合理化されるのはよくないとおもいますね、日頃のストレスから不安で溜まらないからという流れがあるともいます 集団免疫という原理なら自分がという考えではなく集団がという視点変換が必要とおもいます
2021-07-09 12:14
た
たか
マルチ商法は確か 業務改善命令、38条 、 39条 等に違反する可能性があるのでお気を付けて ✋
2021-07-10 11:14
倫
倫
海外からアクセスしてる?
2021-07-10 11:25
倫
倫
フォントが変ですよね
2021-07-10 11:25
豆
豆
ほぼ同じ文章で他のオプチャも巡回してるみたいです
2021-07-10 11:50
か
かな
https://bunshun.jp/articles/-/47030
2021-07-10 13:57
た
たか
ええ、 本当ですか ?? 16:50 あかりが退会しました。 17:17 みきが参加しました。
2021-07-10 16:29
け
けいすけ会長
[投票] ワクチンを摂取された方にアンケートです。ご協力お願いします。 ワ...
2021-07-10 18:01
け
けいすけ会長
ワクチン摂取まだの人も投票お願いします!
2021-07-10 19:00
テ
ティンク
了解です(emoji)
2021-07-10 19:02
カ
カズ
投票しました!(emoji)
2021-07-10 19:04
か
かな
https://youtu.be/M2EVOhCXaUA
2021-07-10 19:11
さ
さぼ
接種ですね
2021-07-11 09:37
ご
ごんす
投票しました。 10:12 彩香が参加しました。
2021-07-11 09:53
ご
ごんす
私は今年の3月に2回目のワクチン接種を行いましたが、接種翌日に40℃の発熱がありました。翌々日の朝には熱は下がっていました。大体私の周りの100人あたりで5人くらいが同じ症状だったと思います。他の方は39℃〜以下の発熱や倦怠感が殆どだったと思います。 コ
2021-07-11 10:17
温
温
1年後だとワクチンも改善されてそうですが、コロナもバージョンアップしてそうですね。ワクチン以外の選択肢も増えていることに期待してます。
2021-07-11 11:53
倫
倫
@けいすけ会長
@けいすけ会長 18:51 けいすけ会長が彩香をこのオープンチャットから退会させました。
2021-07-11 18:42
け
けいすけ会長
[投票] ワクチンを摂取された方にアンケートです。ご協力お願いします。 ワ...
2021-07-12 09:26
け
けいすけ会長
ワクチンについての統計とってます。 まだの方は是非投票お願いします!
2021-07-12 09:31
け
けいすけ会長
選択肢がない場合は追加して下さいね! 12:49 みよが参加しました。 12:54 みよが退会しました。 15:44 ゆーりが退会しました。
2021-07-12 10:27
a
aki
tanが参加しました。
2021-07-12 23:01
a
aki
tanが退会しました。 23:18 めーさんが参加しました。
2021-07-12 23:06
め
めーさん
初めまして。 昨日の朝から頭痛がひどくて肩こりかなぁぐらいに思っていたのですが、夕方から熱が出始め、昨夜は38.5℃まで上がりました。熱以外は喉の痛み、節々の痛み、大きく息を吸うと胸が痛いような。咳はありません。 今朝は37℃まで下がりました。こん
2021-07-13 08:25
め
めーさん
ワクチンは未接種です。
2021-07-13 08:26
ま
まいまい
発熱外来でも内科でも 今はすぐにPCR検査して もらえますよ。 早くよくなりますように。 お大事にしてください。
2021-07-13 08:38
め
めーさん
ありがとうございます。 かかりつけの内科に電話連絡してみます。 09:29 かずみが退会しました。 10:11 。。さやかが参加しました。 11:43 ここあが参加しました。 11:46 ここあが退会しました。 12:49 かなが退会しました。
2021-07-13 08:41
。
。。さやか
@家でも好きな時間に仕事が可能です。初期費用もなく。利用者が多く、ん!!!!!!!|||||||||@@@@@@
@@家でも好きな時間に仕事が可能です。初期費用もなく。利用者が多く、ん!!!!!!!|||||||||@@@@@@ 『今日は仕事がない』という心配もありませ@@ 14:57 けいすけ会長が。。さやかをこのオープンチャットから退会させました。
2021-07-13 14:16
め
めーさん
かかりつけの内科に行きました。電話して症状を伝えて。 指定された時間に行ってよく見る穴が2つ空いたアクリル版の仕切りがある小部屋に通されたけど、その場ではPCR検査はされず、喉が痛いと言ったから喉だけ見て検温してパルスオキシメータ?やって、解熱剤とPCR
2021-07-13 15:42
黄
黄猿(本物)
高かったですわ 19:11 Blueが参加しました。 19:17 Blueが退会しました。
2021-07-15 04:01
黄
黄猿(本物)
PCR検査って薬局でできませんでしたっけ
2021-07-15 04:01
け
けいすけ会長
[投票] ワクチンを摂取された方にアンケートです。ご協力お願いします。 ワ...
2021-07-16 14:41
0
0
しらべると定価4000円ぐらいの製品だった
2021-07-16 14:44
0
0
酸素飽和度メーターが555円で売っていたので即買いました(謎
2021-07-16 14:44
た
たか
海軍大将もPCR検査すんすね() 17:04 あきやままゆこが参加しました。 18:07 イトウイトウイトウイトウイトウイトウ克弘が退会しました。 21:18 さよが参加しました。 21:50 コロ助が参加しました。
2021-07-16 14:47
か
かかみこいち
初期の投入がなくて、家にいても時間を選んで仕事ができます。機会が多いので、「今日は仕事がない」と心配しなくても大丈夫です。 15:29 コロ助が退会しました。
2021-07-18 14:34
か
かかみこいち
仕事:ネットで商品を販売する
2021-07-18 14:34
か
かかみこいち
アマゾンと楽天のオンライン販売の求人
2021-07-18 14:34
さ
さくや
すごい!どこで買いましたか?高いけどピンきりなんでどれ買っていいかわからないんですよね。
2021-07-18 17:18
1
1月末から、微熱、倦怠感。
安いのは、精度悪いですよ
2021-07-18 18:20
0
0
@さくや
@さくや 同じ製品を検索したところ定価4000円ぐらいです
2021-07-18 19:11
0
0
カラー液晶で160x100ドットぐらいで測定のグラフ表示と数字がでます
2021-07-18 19:13
0
0
心拍数とバッテリー残量と酸素濃度と灌流指標 の表示と、血圧の棒グラフとその過去の推移グラフ表示がついていました
2021-07-18 19:25
0
0
すくなくともメーカー製の腕時計型の心拍数計測機能もっているやつよりは遥かに心拍数部分は表示が確実で安定しています。スポーツの心拍数測定にはちょうどいいかんじ
2021-07-18 19:29
さ
さくや
ありがとうございます。なかなかいいですね!探してみよう。早く手に入れておかねば、と思います。
2021-07-18 19:36
け
けいすけ会長
[投票] ワクチンを摂取された方にアンケートです。ご協力お願いします。 ワ...
2021-07-21 19:36
け
けいすけ会長
Twitterでもアンケートとってます。 よければRTお願いします🤲
2021-07-21 19:39
A
Abc
休日のため土曜日までPCR検査、レントゲン検査ができない。 24時間中2度バファリンで熱下げましたが、38℃維持してます。 コロナか不安です💦 20:57 マルが参加しました。
2021-07-22 19:52
チ
チョコ🍫
こんにちは☀️ 今日、さっき、お父さんがコロナの陽性でした。 私は昨日もおとといも一緒にいました。 濃厚接触者ですよね、、、? 何日間隔離を行ったらいいですか? もしコロナだとどれくらいで症状が出ますか?? 教えてください💦 初めてで
2021-07-27 11:36
0
0
@チョコ🍫
@チョコ🍫 何日かを判断するのは診断をする医者です。我々ではないです。新型コロナの症状は恐ろしく個人差があり次の日から2週間後も稀にあるかんじです、発症する前なら免疫のバランス(強化ではない)と抗酸化物を摂ることで症状が出る前になんとかできる(インフルエン
2021-07-27 11:51
う
うみ
同居してる家族がコロナ陽性だと濃厚接触者で優先で検査対象だと思うのですが保健所などから何か言われてませんか?症状は個人差があるので平均1週間以内にはでるのではないでしょうか。 辛いですね。お父さんは大丈夫ですか?
2021-07-27 11:51
チ
チョコ🍫
ありがとうございます、
2021-07-27 12:05
チ
チョコ🍫
ありがとうございます😭 保健所もまだまだなんですよ、、、
2021-07-27 12:05
う
うみ
保健所時間かかる感じですか?症状でてないと病院も検査は受けられないので気休めかもしれないですがキットを買って検査してみるのもいいかもしれないです。
2021-07-27 12:17
チ
チョコ🍫
ありがとうございます😊 13:24 シャリ子が退会しました。
2021-07-27 12:38
あ
あい
友人の子供が保育園で濃厚接触者判定されたときは2週間隔離の指示でした。
2021-07-27 13:38
チ
チョコ🍫
なるほど! 17:33 0が退会しました。 21:14 Kumaが参加しました。 21:38 Kumaが退会しました。
2021-07-27 16:19
ロ
ロクサス
コロナとは違いますが 皆さん 熱中症にも 気をつけましょう!!
2021-07-29 16:56
o
omi
はじめまして。 夜分遅くに失礼致します。 21(水)の部活動に一緒に参加した子が陽性者となってしまいました。 1週間過ぎた今でも保健所からの連絡はまだなく、最終接触日の21(水)から現在まで自宅待機しております。 1週間症状は全くなかったのですが、
2021-07-29 23:30
さ
さき
発症していると考えていた方が良さそうですね、家庭内隔離など 経験者の方からアドバイスいただけると良いですね… 発熱があるのですから、保健所にこちらから連絡をしてみるのも良いかもしれません 23:43 omiがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-29 23:37
o
omi
ご返答ありがとうございます😭 アドバイス沢山頂きたいです… そうですね、こちらから保健所へ連絡してみることも視野に入れて様子を見ようと思います! ありがとうございます!!
2021-07-29 23:43
さ
さき
家庭内隔離で検索してみると良いかもしれません、、 (トイレ毎に消毒など) もしかしたら濃厚接触者の定義から外れているのかもしれないですし やっぱり私なら発熱を理由に電話しちゃいます😣 浅知恵でお力になれずすみません🙏💦
2021-07-29 23:51
o
omi
とんでもないです!!! ほんとうに心の支えになります、ありがとうございます😭😭 00:11 akが退会しました。 09:37 まなが参加しました。 09:41 まなが退会しました。 18:55 コロナ感染が参加しました。
2021-07-30 00:01
コ
コロナ感染
はじめまして!! 今日の朝から熱が出ていて、朝の時点では37.1度で現在39.0度なんですけどコロナの可能性ってありますかね...?
2021-07-30 19:01
豆
豆
早めに検査をお願いした方が良いと思います。
2021-07-30 19:51
コ
コロナ感染
明日PCR受けてみます!ありがとうございます!
2021-07-30 19:52
A
Abc
コロナになりました 一回目陰性 ワクチン接種 二回目陽性 20:23 な@コロナ疑いが退会しました。
2021-07-30 19:57
コ
コロナ感染
陽性でした...学生のため自宅療養です...
2021-07-31 17:34
日
日黄泉
自宅で栄養のあるもの食べて下さいな ビタミンとか‥ お大事に
2021-07-31 17:41
コ
コロナ感染
ありがとうございます😭症状が出始めた頃からちょうど夏休みだったので良かったです😭
2021-07-31 17:44
日
日黄泉
気休めかもですが‥↑食べてもいいかもですね (涙)
2021-07-31 17:56
日
日黄泉
https://news.yahoo.co.jp/articles/80e6f6b7a755bbf5f0382fe807937e215af0c741
2021-07-31 17:56
コ
コロナ感染
ありがとうございます!!😭
2021-07-31 17:58
コ
コロナ感染
陽性だと解熱剤飲まない方がいいって聞いたんですけど病院から処方されたものであれば大丈夫ですよね?
2021-07-31 18:55
コ
コロナ感染
安心しました...ありがとうございます 21:08 さなが退会しました。 23:48 きーちゃんが退会しました。
2021-07-31 20:39
A
Abc
大丈夫ですよ 保健所から連絡が全然こない
2021-07-31 20:39
ぺ
ぺん
ご相談です。 先週の火曜日(7月27日)に会った友人が、本日コロナウィルスに感染していたと報告してきました。 彼は翌日(7月28日)からコロナの症状が現れ始めたと話していましたが、その時は自分に症状は現れていませんでした。 本日、友人から感染したとの
2021-08-02 19:48
豆
豆
@ぺん
@ぺん 可能性が高そうですね‥ 感染力は発症2日前からあります。 また今日症状が出始めたのであればPCRが陰性になる可能性もあるので、自主隔離と後日再検査をされた方が良いと思います。 保健所から連絡があれば従ってください。 お大事になさってくだ
2021-08-02 19:58
ぺ
ぺん
@豆
@豆 ご返信ありがとうございます😭 やっぱりそうですよね… 検査結果は明日わかるみたいなので、とりあえずは豆さんがおっしゃる通り安静にしようと思います。
2021-08-02 21:32
♦
♦︎
すみません、自分で決めたいと思います。メッセージ取り消し失礼します 18:50 山が参加しました。
2021-08-03 03:32
る
るん
はじめまして、相談させてください 7月30日から37.4度の微熱があり、 平熱に戻ったり、37度台まで上がったり いったりきたりを繰り返していて、8月2日にかかりつけでPCRを受けました。 昨日結果が出て陰性だったのですが、 まだ熱が下がりま
2021-08-04 17:25
A
Abc
心配でしたらもう一回受けたほうがいいですね。 19:19 美奈が参加しました。
2021-08-04 17:50
美
美奈
初めまして。 昨日から胸の下?が少し痛くて、たまに息苦しくなります。 それと食欲があまりないです。 痛みと息苦しさに関してはずっと続く訳ではなくて、気づいたら治ってたりします。 熱は全くなくて、喉の痛みなどは無いです。味覚などの変化もありません
2021-08-04 19:24
る
るん
そうですね、ありがとうございました。 21:23 方が退会しました。 22:00 るんが退会しました。
2021-08-04 19:31
o
omi
ご自宅で数日様子を見ると良いかもしれませんね💭 体温や些細な体調の変化も記録しておくとよいと思います。 私もそうだったのですが、不安が募って敏感になっていらっしゃるのかもしれませんね🤧 13:42 なが参加しました。
2021-08-05 13:24
な
な
鼻水、たん、舌がしびれています。不安です。舌は、しびれるものなのでしょうか。 熱は、ありません。一体なんでしょうか
2021-08-05 13:56
ま
まいまい
心配ですね。 鼻水とたんでも病院にかかることは できるので、いちど内科に行って みるのはどうでしょうか。 私も2ヶ月ほど前に同様の症状で 内科に行ったらすぐにPCR検査 してもらえました。(陰性でした)
2021-08-05 14:05
な
な
ありがとうございます。明らかに風邪とわかれば心配しないのですが。早々病院で診てもらいました。 肺は、大丈夫みたいです。良くならなかったらまた受診してくださいと言われました。これで良くなれば安心です 16:56 ほたが参加しました。
2021-08-05 15:20
ほ
ほた
急ですが相談させていただきます。 大体5〜4日前から 痰、のどの痛みが出てきました。 今は少しだけ喉の痛みは収まっていますが、違和感、痰は止まらない状況です また、自分はコロナかもしれないという不安から、息苦しさが止まりません、(コロナについて考え
2021-08-05 17:03
ほ
ほた
たくさんの長い質問本当にごめんなさい🙇♀️
2021-08-05 17:04
ほ
ほた
また、コロナの症状が明らかに出ていても、思い込みで陰性だった...ということはあるのでしょうか🧐🧐 (ただの夏風邪であったりだとか、、、
2021-08-05 17:04
う
うみ
@ほた
@ほた 感染が拡大してるので コロナでないかどうか判断するのは難しいかなと思います。不調が不安ということならPCRキットを試してみるのはどうでしょう? 先日私もにしたんクリニックのやりましたが翌日には結果きましたよ。 本格的に体調悪くなってきたら
2021-08-05 17:10
ほ
ほた
他にもなにか意見、分かることがありましたら教えていただけると幸いです🙇♀️🙇♀️🙇♀️
2021-08-05 17:12
ほ
ほた
分かりました。分かりやすい解説感謝致します。PCR検査も試してみたいとおもいます🙇♀️
2021-08-05 17:12
ほ
ほた
がめつくてすみません... 17:34 S*が参加しました。
2021-08-05 17:13
や
やぶみち
私も2ヶ月前から同じような 症状でした。 息苦しくて何度も救急にも 行きました。 痰と言うか喉が詰まるような 感じで、喉に痰がくっついている様な感じで💦💦💦 結果的には逆流性食道炎で 胃酸が上がって来てて 症状が出てる状態でした。 先生い
2021-08-05 17:40
ほ
ほた
たまに 出そうだな、、と思って2、3回出すことはあります
2021-08-05 17:42
ほ
ほた
ありがとうございます😭 咳は今のところありません。私も同じような症状なので、少なからずホッとしました...。 本当にありがとうございます
2021-08-05 17:42
ほ
ほた
これも思い込みから来ているのかも知れません... 17:48 さいが参加しました。
2021-08-05 17:43
や
やぶみち
私も初めてなった時は パニックで過呼吸にも なったので、良く気持ちが 分かります。 今でも、どっちの症状なのか わからなく、不安になります。 パルスオキシメーターで 血中酸素濃度を測ったりし、 自分で大丈夫だと 良い聞かせてます。 一度
2021-08-05 17:50
ほ
ほた
@やぶみち
同じような方がいて、凄く安心しました。何か症状が出るとすぐに不安になり、コロナなんだ、家族にうつしたら、という不安でしたが、1度病院に行って、しっかりと対処したいと思います。 @やぶみち さんありがとうございます🙇♂️🙇♂️🙇♂️
2021-08-05 17:52
や
やぶみち
私もすごく不安でした。 胃酸でこんなにしんどく なるのかなって思って、 でも皆さんこんな 感じみたいです😭💦 私は不安だったので、 PCR検査してもらい 結果待ちです💦 金曜日までに連絡がなければ 陰性みたいなので、 金曜日までは自宅待
2021-08-05 18:02
ほ
ほた
先生の言葉、凄い響きました、、、、😭胃酸といえば酸っぱい🍋イメージがあるのですが、、痰に混ざっているイメージなのかな...? 陰性であることを祈っています!!✨
2021-08-05 18:04
ほ
ほた
陰性でありますように....!!!!!
2021-08-05 18:05
や
やぶみち
そうですよね💦 私も最初は酸っぱいと言うか、 もう喉と胸が焼ける様な 感じがありました。 その後、喉が詰まる感じがして 喉に違和感がありました。 痰がずっと喉にいてる感じで でも、鼻も詰まってないし 鼻水って感じもなかったので、 コロナか
2021-08-05 18:14
ほ
ほた
勉強(?)になります🤔風邪やコロナ以外の症状とコロナの見分け方が難しすぎますよね😧...。喉が詰まる感じ、分かります😭😭焼ける感じ...😨こ、こわいですね... 18:22 omiが退会しました。 18:23 ちくわぶ。が参加しました。
2021-08-05 18:18
美
美奈
そうですね、 わかりました!今日測ったら平熱でした! それもあると思います、、 今日の体調はよかったです! ありがとうございます🥺
2021-08-05 18:27
や
やぶみち
そうなんですよね😭💦 私もこの症状が出て、 まだ2ヶ月なので、 まだまだ分からないこと だらけで💦💦💦 コロナがなければ こんなに不安になって ないのですが、 コロナもあるし、 やっぱり心配ですよね💦
2021-08-05 18:27
ほ
ほた
ほんんんんとうにそう思います...コロナさえなければ.....と思う毎日です💦💦
2021-08-05 18:34
ち
ちくわぶ。
はじめまして。 会社の上司がコロナになり、濃厚接触者に該当する為自主的に自宅で隔離をしています。 上司の所にも私の所にも保健所から連絡はありません。 因みに、上司は火曜日に発熱その後PCRで水曜日に病院からコロナ陽性の報告をされ保健所からの指示待ちと
2021-08-05 18:34
や
やぶみち
平均的には5日ぐらいで 症状が出ると書いてましたよ💦 でも、14日は潜伏期間が あるので14日は注意が 必要ではないでしょうか?
2021-08-05 19:07
や
やぶみち
ホントにそうですよね😭💦 コロナさえなければ って何度も思いますが、 どうする事もできないので😭💦 正直、家から1歩も 出たくないです💦 19:09 S*が退会しました。
2021-08-05 19:09
ち
ちくわぶ。
そうなんですね、ありがとうございます。 だんだん熱が上がってきました。怖いです。平常心で行きたいと思います。、
2021-08-05 19:16
豆
豆
@ちくわぶ。
@ちくわぶ。 さん 保健所、繋がりにくいと思いますが電話してみてください。 熱が高いようなら発熱外来に電話もありだと思います。 少しでもはやく検査を受けられて、療養に入れるといいのですが…
2021-08-05 19:29
ち
ちくわぶ。
ありがとうございます。 このまま熱が上がるようであれば、発熱外来に電話してみようと思います! コロナ増えてますしね、早く治まって欲しいですね。 20:34 にょにょが参加しました。
2021-08-05 19:47
に
にょにょ
よろしくおねがいします、、
2021-08-05 20:34
ち
ちくわぶ。
よろしくお願いします
2021-08-05 20:37
に
にょにょ
相談いいですか?
2021-08-05 20:38
ち
ちくわぶ。
私も入ったばかりなのでお役に立てるかどうか。。。
2021-08-05 20:39
に
にょにょ
めちゃくちゃしんどい訳じゃないんですけど、息苦しいんです😰これってコロナですかね?昨日ぐらいから、呼吸が浅いです、どうすればいいですか?
2021-08-05 20:40
ち
ちくわぶ。
発熱していますか? 心配なら病院に連絡がいいと思いますよ。 コロナかどうかは、医者じゃないので判断できませんが、心配ですよね
2021-08-05 20:42
に
にょにょ
コロナに感染してたら、何日ぐらいで治るんですか?
2021-08-05 20:44
に
にょにょ
母に言おうか迷ってるんですけど、言いにくくて…
2021-08-05 20:44
ち
ちくわぶ。
是非言った方がいいと思いますよ、 それによって、お母さんの対応も変わってくると思うので。 コロナも人によってですよね。 健康観察して状況次第で変わってくるようです。 ただ、話を聞くと約14日程度みたいですよ
2021-08-05 20:50
に
にょにょ
そうなんですね、ありがとうございます。このまま様子みます
2021-08-05 20:51
に
にょにょ
はい!ありがとうございます!
2021-08-05 20:52
ち
ちくわぶ。
お大事にしてくださいね
2021-08-05 20:52
ゆ
ゆきさん
せいませ、コロナの話し違うけど、誰、してる 血のサラサラ薬を飲み始まったら、何ヶ月効目出てきますですが? してる人是非教えて頂きたいです(emoji)(hands together) 22:59 あんみつが参加しました。 23:02 あんみつが退会し
2021-08-05 22:22
あ
あい
お母さまとは同居でしょうか? もし同居ご家族がいらっしゃる場合、万が一コロナですと家庭内感染を引き起こしてしまいます。 ご家族にお話しして感染防止対策をとってもらった方がいいと思います。
2021-08-05 23:46
ほ
ほた
喉がムズムズして、(少し痛い)咳が出そうで出ない(出そうと思えば出せる)のですが、コロナなのでしょうか... また質問すみません🙇♀️
2021-08-06 21:54
ま
まりな
@ほた
@ほた 私が喉風邪をひく前兆はいつもそんな感じです! コロナかどうかは誰もわかりませんよね😅
2021-08-06 22:01
ほ
ほた
そうなのですね!最近はエアコン等で夏風邪を引いたのかな...けどコロナ...?って思っていましたが、喉の風邪も視野に入れます🙇♀️☺️ ありがとうございます!! 23:42 邪魔物が参加しました。 23:43 邪魔物がメッセージの送信を取り消しまし
2021-08-06 22:03
O
Oh
Yeah!が参加しました。
2021-08-07 03:50
O
Oh
Yeah!が退会しました。 05:54 ちくわぶ。が退会しました。 07:43 コロナが退会しました。 11:55 びんが参加しました。
2021-08-07 03:55
び
びん
はじめまして。微熱が続く以外は全く症状なし。家族が一人陽性なのでPCR受けた結果待ちですが私はコロナなんだろうか?
2021-08-07 11:58
豆
豆
一緒にお住まいであれば可能性が高いと思います。もしかしたら今回のPCRは陰性になることもありますが、少し日を置いて再検査されることをおすすめします。
2021-08-07 12:20
ほ
ほた
PCR検査っていくらぐらいなんでしょう...
2021-08-07 12:21
び
びん
@豆
@ほた
@豆 さん @ほた さん 濃厚接触者だから初診料のみでした。二回目は自費になるのかしら?
2021-08-07 12:36
や
やぶみち
病院に行って、先生が検査 した方が良いと思った場合 保険適用されますが、 自分で受ける場合は 保険がきかないので、 1万円を超える事もあるとは 思いますが、 お住まいの地域によって、 色々受けれるサービスが 違うと思いますよ🙌 私は大阪
2021-08-07 12:37
ま
まりな
私は昨日、 発熱や頭痛などの症状があったので、医師の判断により「検査が必要」となったので無料でした。 無症状とか、海外に行くから陰性の証明が欲しい という理由だと実費。 2マン5千円から3万円。 近くの病院手当たり次第ググって、検査やってる
2021-08-07 12:38
び
びん
@まりな
@まりな 無料なんですか?
2021-08-07 12:40
ま
まりな
無料でした! 診察料はかかった。
2021-08-07 12:41
ま
まりな
ぶっちゃけて言うと… 私 専業主婦であまり外に出てないんです。買い物くらい。 けど、小さい子がいて不安だったので、絶対に絶対に検査して欲しかったので、少し大袈裟に伝えました。 下痢がポイントになりました。 「下痢はありますか?」 「はい。
2021-08-07 12:48
ま
まりな
@ほた
@ほた さんの、前の書き込み読みました。 痰が出ているなら検査してもらえるかも。 症状で◯つけるところに、痰 もありました。
2021-08-07 12:50
び
びん
@まりな
@まりな そうなんですね。私はなぜか昨日頻尿でした。コロナは色々人により症状違うから怖いです。結果連絡陰性ならいいな。気のせいであってほしいです
2021-08-07 12:50
ま
まりな
@びん
@びん そうですよね💦 ほんとに色々症状が違い過ぎますよね! 味覚臭覚も、色々見てると発症してから3〜4日後に出ることが多いような…。 だから、昨日も味覚臭覚は? と聞かれて 「まだ あります。」 と答えたw 私は喉の腫れと関節?腰な
2021-08-07 12:52
び
びん
昨日検査の時先生が結果出てないのにコロナかもなー夏風邪かもなーと言ってました。軽く喉に赤みあったらしく。自覚症状ないけど
2021-08-07 12:53
や
やぶみち
私の会社の人も言ってました🙌 今は熱ないけど、 昨日出ててとか、 濃厚接触者には 該当してないけど って言えば検査は無料に なったって言うてました🙌
2021-08-07 12:54
ま
まりな
コロナかもー夏風邪がー ←😅 早く知りたいですね!💦お互い、お大事に!
2021-08-07 12:54
び
びん
無事でありたい
2021-08-07 12:56
豆
豆
デルタ株は若い人や子供の場合、鼻水だけから始まることもあるようです。 本当に症状は様々ですよね‥ 15:42 はっとりが参加しました。
2021-08-07 13:47
び
びん
今検査の結果陰性と連絡ありました 17:10 まりなが退会しました。
2021-08-07 15:59
や
やぶみち
良かったですね😊🙌
2021-08-07 17:23
ほ
ほた
皆さんたくさんのご回答本当にありがとうございます!!!!!勇気づけられ、自分の症状でもはっきり検査できる、サポートしていただける状況だと知れました☺️☺️
2021-08-07 17:23
ほ
ほた
@やぶみち
@やぶみち さんにはいつもいつも助けて頂いて、本当に感謝しています...。 近々検査が出来るかもしれないので、それまでは安静に😷
2021-08-07 17:24
や
やぶみち
いえいえ😊🙌 私も1人不安だったので、 みんなで励まし合って 少しでも不安が軽減されればと 思います😊👍 私も検査結果は陰性だったので 原因はやはり胃酸かな って思ってます😱💦
2021-08-07 18:00
ほ
ほた
よ、よ、、良かったです😭😭😭本当に本当に嬉しいです!!
2021-08-07 18:01
び
びん
@やぶみち
@ほた
@やぶみち さん ありがとうございます😭 @ほた さん 安心しましたね😃
2021-08-07 18:09
ほ
ほた
はい!ありがとうございます😊
2021-08-07 18:10
や
やぶみち
ありがとうございます😊👍 まだまだ、ホントに大丈夫かな?って不安にはなってますが 検査結果が出たので 大丈夫だと思うように してます😊🙌
2021-08-07 18:59
ほ
ほた
分かります!何回でも再検査してもいい...ってくらいに思ってしまいますね 😓 けれど、陰性で本当に良かったです☺️
2021-08-07 19:03
1
1月末から、微熱、倦怠感。
ワクチン接種しても重症になるの? 19:40 なりりんが参加しました。 20:10 びんが退会しました。 20:10 びんが退会しました。 20:29 なりりんが退会しました。 20:29 なりりんが退会しました。 20:50 みーこが退会しま
2021-08-07 19:21
ま
まいまい
私の住む県の場合ですが… ワクチンを2回接種して陽性に なったのが100万分の3人なので 0.000003… それを考えると重症になる方は ほとんどいないかと。 現在重症化している人は ワクチン未接種の方かと思います。 (65歳以上でも
2021-08-07 22:22
ま
まいまい
補足ですが、ワクチン2回 接種した方々はまだコロナの感染源 (コロナ陽性の方)に触れていない 確率が高いと思うので 日本国内のブレイクスルー感染率は 今後上がることは予想されます。 ただし陽性者と頻繁に接種するのは 医療従事者などですので
2021-08-07 23:07
あ
あぁ
はじめまして! 昨日の夜中から37.7熱があがり、頭痛と腰痛と背中が苦しい感じでとても辛くて先程市の相談窓口に電話したら明日まで連休なので今日は休日当番医を探してそちらに電話してくださいと言われ… 火曜日まで待つか、今日電話して行くか。なんですが、コロ
2021-08-08 07:46
中
中
体調は、大丈夫でしょうか?🥺💦
2021-08-08 11:19
中
中
都内在住ですが 3日程前から、喉の痛みと、軽い咳が 出ています。 家庭、職場には 陽性者は まだ居ないのですが、スーパーでレジの仕事をしているので、不安です…
2021-08-08 11:45
ま
まいまい
それは不安ですよね… 症状があれば病院ですぐに 検査できますので よかったら行ってみては いかがでしょう。 お大事になさってください。 13:17 きむらが参加しました。
2021-08-08 12:49
き
きむら
初めまして。 微熱37.4度と倦怠感が2日続いています。 家族にコロナなんじゃないかと言われ保健所に連絡したら電話が繋がらずどうしたらいいのかと思い参加させていただきました。
2021-08-08 13:19
あ
あぁ
私は先程、休日当番医で簡易検査したら陽性でした! 今保健所からの連絡待ちです。 とても怖いです。 こちらは疑いのルームですよね? 本当のコロナに一瞬にしてなってしまいました。。
2021-08-08 13:21
ほ
ほた
どのような症状でしたか..?
2021-08-08 13:25
あ
あぁ
熱は昨日の夜中から37.1とか微熱で私の場合は頭痛がひどくてあとは、腰がが痛くて眠れなくて💦 インフルエンザの初期みたいな感じです!
2021-08-08 13:27
ほ
ほた
そうだったんですね...
2021-08-08 13:28
ほ
ほた
早く適切な治療が受けられますように...😔
2021-08-08 13:29
あ
あぁ
ありがとうございます😭 不安しかないです。 ほたさんは何ともなければいいですね☺️
2021-08-08 13:30
ほ
ほた
はい☺️コロナってややこしくて、ややこしい存在なんだって思いますよね😔こちらこそ、あぁさんが何ともなく、また元気になれますよう、祈っています! 16:29 ほたが退会しました。 17:14 にんにんが参加しました。 18:09 タんが参加しました。
2021-08-08 13:33
中
中
夜分、すみません その後、体調はどうでしょうか? 私も、かかりつけ医には 外来は 電話で断られ、保健所も電話が通じない状態でした 喉の痛みは増して、熱も 37.3位です カロナール飲んでも、 これ以上は 下がりません
2021-08-09 23:52
き
きむら
こんばんは。 まだ熱は続いている状態で、咳も出てきてしまいました。 保健所に電話しても繋がらず、明日発熱外来を受け付けてくれる病院に直接電話して予約して行こうと思います
2021-08-09 23:55
中
中
お辛い時に、ご返信 有り難うございます。 そうですか… 私も、明日 朝から また保健所と、発熱センターに、電話してみます。
2021-08-09 23:59
き
きむら
普通の風邪なのか新型コロナウイルスなのか区別がつかないのがまた辛いですよね。 お互い頑張りましょう。 良かったらまた明日ご報告お待ちしてます。
2021-08-10 00:00
中
中
有り難うございます そうですよね💦 お互い頑張りましょう 00:32 02:18 さんぷうタイジが参加しました。
2021-08-10 00:02
もっと見る
キーワード検索
ค้นหาคำ
#บ้านออมTangmo
#yourfavx
#Dota2
#โรงแรม
#HanJiHyun
#เสื้อเรืองแสงza
#ขวดนมของเจ้าก้อนแป้ง
#boost
#แนวทางหวย
#Meaning
#creditU
#คนสู้ตาแห้ง
#Exotic
#แอบแซ่บ
#ลูกค้าแลกเงิน
#Status
#store
#มหาลัยมาเซยู
#เครื่องสำอางแท้ราคาส่ง
#higher
#ครูเคมี
#มาคุยกัน
#พาJIKJINสู่เฟิร์สวิน
#การเดินทาง
#นำเข้า
#Ladytianrv
#Hotel
#ตัวแทนขายเสื้อผ้า
#Queen
#Kdrama
#มอรังสิต
#ง่วงไม่ไหวแล้วววววว
#archive
#Beloved
#ต้นอ้อ
#ชิปปิ้งเกาหลี
#online
#โหวตคืนนุ๊กปาย
#NCTzen
#Melon
#กระเป๋า
#ร้านอโลนมาตอบทุกๆอย่าง
#หน้าแข้ง
#ห้องหุ้น
#supernation
#คริปโตสายมู
#ตัวเเทน
#ผู้หญิงอย่าหยุดสวย
#เกษตร
#ตัวแทนถาดสี
#จำหน่ายขายไฟล์คลิป
#ตลาดมืดWEED
#ภูทับเบิก
#บ้านออมยูตะ
#MARKET
#tawannnn
#Glory
#ผียังไล่ไปดรอป
#Onepiece
#Preoder
#ออมเงินบ้านแป๋ม
#จัดกิจนา
#ลูกทีม
#Apple
#รับทำการบ้าน
#anoth
#หนังดี2020
#โดนร้านจูนเท
#คนโสด
#คนเหงาคนโสดเข้ามาคุยกันได้น๊า
#อัพเดทรายการสินค้า
#moment
#รับงาน
#ด้อมลูกคุณหนู
#เซมาทางนี้
#Shakabrah
#Major
#Family
#Facial
#รับคนช่วยโพสสินค้าพรีออเดอร์
#มินเนี่ยนแอนด์เดอะแก๊งค์
#ยินดีต้อนรับครัฟ
#Thailand
#ตัวแทนร้านwani
#Sumitta
#กัญชายาใจ
#Arena
#ปูนปั้น
#เสี่ยอัศ
#เสือพาทัวสล๊อต
#กระต่ายหิ้ว
#คนบ้าคุยกัน
#LAZADA
#Fashion
#รวมพลคนเล่นเกมมิว
#บ้านออม
#littlejd
#ว่าที่
#xiaoweiduan
#ราคาปลีก
#คูมพี่กลัวกระดาษหรอคะ
#thunder
#EGPEASY
#ดูดวง
#Forex
#apppremium
#เครื่องสำอางค์ญี่ปุ่นและเคาเตอร์
#มะลิขาว
#PONBUAแฟนคลับ
#รวมเครดิตฟรี
#บ้านเฮีย
#ตัวแทน
#stories
#meowshop
#รวมกลุ่มผู้ถือหุ้น
#พรีออเดอร์สกินแคร์ราคาส่ง
#ตัวแทน
#Vtuber
#โปรโรงแรม
#Superstar
[ค้นหาและจัดอันดับ OpenChat]
[อันดับของ OpenChat ของญี่ปุ่น]
[การจัดอันดับ OpenChat อินโดนีเซีย]