OpenChat 毒親から離れる準備会

毒親から離れる準備会(370คน)

主宰者・木村綾子は親と絶縁して20年経ちました。以来平和に暮らしています。親と離れるにあたってどんなステップを踏んだかなど、質問に答えたいと思います。第一回は7/24 19時から21時に開催しました。 親と離れたいのに離れられないで苦しんでいる人に、なにかヒントを持ち帰ってもらえるような場にしたいです。 #毒親 #アダルトチルドレン #AC

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#毒親 #準備会

【ข้อความสำรอง】毒親から離れる準備会

k
kumi
その通りです! 私の場合は母がそうです。 神経使いますね。
2021-08-01 13:28
k
kumi
そうですね。 言われた方は残りますね。 結局は毒親は孤独ですよ。 母は家族にも親戚に嫌われてますよ。父の親戚にも。 父の親戚は分かりやすく、 贈り物は父だけに送ってきます
2021-08-01 13:28
k
kumi
ゆくゆくは毒親と縁を切って別居したいですが身を隠して暮らす方法がないでしょうか?
2021-08-01 14:14
k
kumi
書面上はいくらでも出来るでしょうけど…。 経済面がいちばんの問題ですね
2021-08-01 14:15
ゆむ
ノート見てみてください!!いろいろやり方等載せてくださってますよ
2021-08-01 14:18
k
kumi
分かりました。ありがとうございます。
2021-08-01 14:19
木村綾子
そのようにおっしゃっていただき嬉しいです。 あまり管理しない管理人なのに続いているのは、参加者さんの自浄作用のおかげです
2021-08-01 14:20
木村綾子
限界迎える前に警察呼んでくださいね。そしてその後はまもう戻りたくないといって保護してもらってください
2021-08-01 14:22
木村綾子
話しかけてくださってありがとうございます。 ここは私以外の方も力になってくれる場所。安心して悩みを相談できる場にしたいと思っています。
2021-08-01 14:25
k
kumi
親に暴言を吐かれて辛い時は警察も相談に乗ってくれたり対処してくれるのですか? 先日の家族からの集団リンチは酷すぎた。
2021-08-01 14:39
木村綾子
家庭内暴力案件として対処してくれるはずですが、実際にはその警察官によって違ったり… あと、その後結局家に戻るのだと更に暴力が悪化する可能性高い(警察に注意されたくらいで態度を改めるなら毒親じゃない)ので、通報するならもう戻らない覚悟や準備がが出来てか
2021-08-01 16:49
k
kumi
木村様、初めまして。 宜しくお願い致します。 挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 警察によって異なるのですね。 (暴言は暴力と同じくらいの辛さと思いますが。) そうですね。毒親はまともでないですし…。益々、
2021-08-01 17:02
すずろ
相談です。 親に常に高圧的にされるのがとても苦しく、家に居るのが辛いですがコロナや解離性障害のため外出することができません。 せめてもの救いで、家の中に何でもいいので自分の味方が欲しいです。 自分の味方がいないと精神的に辛くて辛くてたまりませんし
2021-08-01 18:05
ここみん
辛いですね。部屋でひとりだと気持ちの持って行き場がなくて煮詰まりますよね。 私は親が暴言吐かれて鬱状態で家にしか居場所がなかった時は、日記を書いてました。 雑記帳とでも言うんでしょうか⁇ 親から言われて辛かったこと、腹が立って煮えくり返ってるいる
2021-08-01 18:48
木村綾子
挨拶なんて不要なので、お気になさらずに。 警察も役所ももっと毒親問題を勉強してほしいですよね。
2021-08-01 18:53
k
kumi
ありがとうございます。 私も、そう思います。
2021-08-01 19:16
ハナ
私は昔若い頃、一時期アメリカに逃げてました。約10年ほど。永久移住ではなくても、毒親から離れることで、効果は少しはありました。しかし、どこまでもストーカーのような毒親が国際電話をかけて来ることがあって、その度毎に今思い出すと私は鬱状態になっていました。ただ
2021-08-01 19:57
ハナ
はー、ため息。私の母も同じでした。私は当たり前に母の母親役を小学校高学年ごろには完璧にこなしていたと記憶しています。私も親の親役はやりたくないとはっきり言えたらよかったのですが、毒親という言葉は当時なくて、自分が毒親育ちという認識もなく、毒親認定が随分遅れ
2021-08-01 20:14
すずろ
私の通っている精神科では子どもの治療をしながら先生が親にも治療を薦めることが多いそうなのですが、ウチの場合もうどうにもならないと思っているのかそのように薦められたことはありません。 本人が幸せになることを凄く拒んでいるので… 先程あった本当にしょう
2021-08-01 20:24
すずろ
自分のそれなりに描けたと思っている絵を罵倒されるのは悲しいですし、何より子どもの描いた絵はどんなんであれ褒めてくれるのが(普通の)親ってもんじゃないですか?? そこを改めて突きつけられたのが本当に悲しかったです。 これだけ酷いことをされてもまだ私はどこ
2021-08-01 20:27
すずろ
こどもがどれだけ泣いても病んでも変わってくれと叫んでも、面白い程に通じないし一向に変わらないのが毒親ですよね… 親に関しては絶望に絶望を重ねすぎてもう頭が狂いそうです
2021-08-01 20:29
ハナ
@マリン @マリン その後、心配しておりました。うちもそう言えば毒親二人ともエアコン付いていませんでした。忘れた頃にコメントしてごめんなさい。マリンさんのメッセージ見て、「良かった。なんとか元気そう」ってホッとしたので、リプライさせていただきました。
2021-08-01 20:31
k
kumi
みなさんこんばんは。 私も悲惨です💦💦💦 早く毒母から離れたい。 気にすることを平気で言っては ケロッとして話しかけたり💢 すごいムカつきます💢💢💢 病気ですね。 気にしない!耳に入れない!と心掛けてるのですが、なかなかそうもいかないこと
2021-08-01 20:45
k
kumi
今も毒母はすごいうるさくて、 キリがないから部屋に逃げたのです。気分悪くて。
2021-08-01 20:46
ハナ
気持ちよーく分かります。私も絶望に絶縁を重ねても、まだ親に普通の愛情を注いで欲しくて、苦しい人生でした。私の家は毎日戦争だったので、安心安全を知らずに育った私は、安心安全があると何故かソワソワします。戦争状態が私の普通になっているのかも。私も最近自分は解離
2021-08-01 20:47
k
kumi
毒母は家族に八つ当たりしてるんですよ! 卑怯です!邪悪ですね! 今はイライラ耐えません😭💦💦
2021-08-01 20:49
ハナ
大きく息を吸って、ゆっくり息をしてみてください。そして、何か楽しいことしてください。オリンピック好きですか?好きなら、オリンピック選手から元気もらってください。辛かったですね。
2021-08-01 20:51
アマンガスボム
大変でしたね…しかしながら、アメリカに移住というその行動、決断はこれまでとは明らかな変化をもたらしたと思います。きっとご自身でも感じておられることでしょう。何もしないで親が死ぬまでいい子の振りして我慢なんていう選択肢は、誰もが個性を持って生きることのできる
2021-08-01 20:51
k
kumi
ハナさん、ありがとうございます😊💕オリンピック好きですよ。今の選手はあまり分からないですが…。何より好きなのが英会話です。
2021-08-01 20:54
マリン
ありがとうございます。毒親が孤独死して相続放棄の手続きや親が住んでいた家の片付け、手続きなどなどやることがてんこ盛りで、そんな中今借りてる家の大家が債務があって私が住んでいる家を競売にかけるかもしれないので引っ越して欲しいというなんとも色々トラブルが続いて
2021-08-01 20:56
ハナ
ありがとうございます。そうですね。当時の私は本能的になんとか逃げないとって思って、頑張ったのですよね。アマンガスポスさんに言っていただき気づきました。なかなかインナーチャイルドが静まってくれませんでしたが、今その頃の私がアマンガスポスさんと今の成熟した私に
2021-08-01 21:01
すずろ
一つ、わたしが幸いだったと思っていることは、幼い頃の私はすごく強気で意地悪だったということです。 小さい頃は、毒親でさえ引くほど意地悪で、誰かを火炙りにする絵を描いたり、人形遊びで火事場からわざと助けてあげない遊びをして笑っていたそうです。これは記憶
2021-08-01 21:05
ハナ
良かった。オプチャに参加されておられない様子だったので、精神的に辛いのかと心配しておりました。私も毒父他界後、次々災難に見舞われ鬱病悪化でしたが、最近は時が解決することがあるとやや悟りの境地です。私も最後まで酷いことしてくれた毒父でしたが、もうこれ以上私を
2021-08-01 21:08
すずろ
一方で同時期に、周りと違うことを何となく自覚し、親に変わってくれと泣いたり、親に頭を踏みつけられていた自分もいます。 傲慢な私と奴隷のごとく扱われていた私が自分の中で同一ではないのです きっと乖離が始まっていたのでしょうね…
2021-08-01 21:09
k
kumi
すずろさん、私も同じです。 私の場合は毒母に暴言かなり苦しかったですよ。 私は一度、家を出て、またやむを得ず実家に戻ることになり、 また辛い日々が。 暴言、暴力はイコールで大変さは同じだと思います。 失敗すると私が泣くまで怒鳴られたりして本当に最
2021-08-01 21:16
k
kumi
酷いことしてたら絶対にバチ当たりますね。 さっき毒母は体調悪くてどうなるか?今後のことが心配で。なんて言ってきたけど、 わざとらしいしバチ当たった! ザマァ!と思いました。
2021-08-01 21:20
k
kumi
毒親に育てられると、自分がきちんとしよう!との気持ちになりますね。 毒親のように絶対ならない!と思って意識するし人に優しい気持ちになれますね。
2021-08-01 21:21
ハナ
全て環境がすずろさんの解離を作っているのではないでしょうか?私も毒父には、「こいつは本当に生意気で強情だ」と言われてました。父は自分のロジックが私の反論で直ぐに破綻していたのですが、その途端に暴力で全てを自分の思い通りにしないと気がすまない人でした。恐怖政
2021-08-01 21:24
k
kumi
メンバーさんの中で、私の様な思いの人いらっしゃいますか? 何か対処法ありましたら教えて下さい!
2021-08-02 06:48
k
kumi
おはようございます。 今朝も毒母は酷すぎます。 自分が食事制限🍽あるから家族にもそうしてます! 食べようとしたものをストップかけられるの気分悪いですよね? 勿体ぶったりもして…。 私はこれから仕事ですが気分が優れません。 一息ついて出勤しようと
2021-08-02 06:48
にたちゃん
お子さんはいらっしゃるんですか?
2021-08-02 06:57
k
kumi
はい。娘2人いますよ。 社会人(障害者)と高校生です。
2021-08-02 06:59
にたちゃん
それであれば、あたしには未経験の話ですが、わざわざ毒親の元を離れたのにも関わらず何故出戻るのでしょう?住み込みでも寮付きでもいいので、住むところを確保して働いたら経済的にも問題ないのでは…と思ってしまいます。
2021-08-02 07:05
k
kumi
それが出来ればいちばん良かったのですが、私は離婚して14年で離婚が決まるまでも時間かかって子供も小さくて直ぐに働けなかったんです。 本当に戻る気は全くなかったのですがやむを得なかったんです。今はなんとかフルタイムで働いてるもののアルバイトなので、ギリギリ
2021-08-02 07:10
k
kumi
後は住所も定まらなかったので 直ぐに働けなかったり何も出来ない状況でした💦
2021-08-02 07:11
にたちゃん
そう言うことでしたか…。失礼しました。早く毒親の元を離れられる事を祈っています
2021-08-02 07:34
ひよこ
あと10日になりました、 なんだろう、自分を守る為にしていることなのに、悪いことじゃないのに、なんだか罪悪感?が込み上げてきます。
2021-08-02 07:35
ゆむ
わたしも準備とかしている間、罪悪感というか裏切りの気持ちが出てくる時があります🥲 でもそれも洗脳(?)であったり依存の気持ちもあるのだと思うようにしています…
2021-08-02 07:36
にたちゃん
最初は出てからもしばらくそういう気持ちに押し潰されそうになります、親の機嫌を取るために育てられてきてるので、親が心配してるかも怒ってるかもという気持ちから連絡したくもなります。本当に時間との戦いになりますが、きっと乗り越えられます
2021-08-02 07:37
L
LaLa
@ひよこ @ひよこ 離れて4ヶ月たちますが悪いことをしている怒らせてしまったという気持ちは今でもあります。 毎日親への恐怖で思い出さない日はありません。 みなさん言うように時間と自分との戦いにだと思います。 一緒に頑張りましょう!
2021-08-02 07:40
ひよこ
そうなんですよね、でもここまで育ててもらったという事実もあるわけですから…… でも辛い思いをしてきたのもまた事実、毒親育ちはどこまでも苦しめられますね…… なるべく洗脳だとか、家族への依存(遊びに行くのも文句言われたりすこしの外泊も許されなかったから常
2021-08-02 07:41
ゆむ
にたちゃんさんやLaLaさんも言われてる通り、時間しか解決出来ないことではないのかなと思います😢 わたしも29歳にもなって遊びに行くのは愚か、仕事終わりに友達や同期とご飯すらもいい顔されません。お泊まりなんて修学旅行とか合宿とか以外だと3回しかしたことが
2021-08-02 07:44
ひよこ
絶対そうですよね、昨日部屋がほぼ完成して、荷物や家電の運び入れがあったので彼が一緒にいましたが、「もしこの空間に私一人で、孤独な生活を始めるとしたら……」と考えると、メンタル大丈夫なのかなぁなどたくさん不安が出てきました。もしかしたら孤独感から電話に出てし
2021-08-02 07:45
にたちゃん
ほんまに、やっと終わったって気持ちとやってしまったって気持ちと色んな気持ちとの戦いになりますが、一人になった時まず好きな時間にお風呂に入れたり携帯が触れる事があたしは凄く幸せでした。と同時に全て自分で決める事の難しさを知りました。それでも、毒親と離れられた
2021-08-02 07:48
ひよこ
常に毒親は精神の中から苦しめてくるんですね、親=恐怖というのは今まで当たり前のように頭の中にいましたからね😢 せっかく苦しみから逃れるために自分でできることを精一杯してきたので、無駄にしないよう頑張ります😭
2021-08-02 07:48
ゆむ
めちゃくちゃ余談になりますがわたしは家を出たらまず夜にコンビニ行ってアイスとかお菓子食べながら散歩をするのが夢なんです☺️(笑) そんな周りの皆にとったら当たり前のことすら出来ないのがおかしいと思いますし何より「なんで?」ってなりますよね。 これから家
2021-08-02 07:51
みく
わたしも家出る1ヶ月前ですが、罪悪感とか緊張しています。毒親に負けないように頑張りましょう🥺
2021-08-02 08:18
ひよこ
ゆっくり時間をかけて浄化するしかないですね😢 今まで知らなかったこと、感じる事が出来なかった事を思う存分楽しんで行こうと思います😊 私の場合は学校の行事以外は泊まったことがないですね……仕事終わりのご飯食べに行くのに対して不機嫌なのすごくわかります!!
2021-08-02 10:06
ひよこ
やると決めたことを不安がるより、この先何をどう楽しむかを考えた方が明るく進めそうですね😊 ⬆と言ってもそれがなかなか難しいですが… 今まで身の回りの事を過干渉されていた分、いざ自分で判断するのは大変ですよね😭 いつか明るく幸せを感じられるように、つら
2021-08-02 10:09
ひよこ
みくさん初めましてですね、よろしくお願いします😌 私もあと1ヶ月だと思った時はハラハラして、罪悪感は常にありました……😫 お互い自由目指して頑張りましょうね🥺
2021-08-02 10:10
ひよこ
私は時間を気にせず遊んでみたいです!あと、同じくコンビニに行ってアイス食べながら散歩もすごい憧れてます🥺 遊びに行ってても常に親が頭の中にいたから、それから解放されて楽しく過ごしたいです😊 好きな時間に好きなことをしたいです🥺
2021-08-02 10:12
ゆむ
友達や彼氏と遊んでてもiPhoneの通知が来る度、らいんの通知が来る度すぐ確認して怯えてます…😢 早く解き放たれたいですね🥺 次のお仕事のこととかも不安ですが正直何とかなるか精神でいてます(笑)とにかく家出たくて(笑) どこでも働こうと思えば働けます
2021-08-02 10:15
木村綾子
罪悪感や戻りたくなる気持ちは当然の反応です。実際に戻ってしまう人もいます。確かDV被害者でも、平均7,8回は戻る、また出る、戻る、を繰り返すんじゃななかったかな… 戻る人=弱い人、だめな人、ではありません。 それだけ強く罪悪感や無力感など、植え付けられ
2021-08-02 10:35
すずろ
正直に言うと、今からでも精神的に頼れる親が欲しいです😢 毒親育ちにも里子に行ける権利が欲しい、、、 親と同居している限りは乖離は治るのが難しそうですね… 10:54 すずろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 10:51
すずろ
昨日、初めて明確に解離性同一性障害の症状を感じました。 自分の頭の中が朦朧として、違う意識が入り込んでくる感じです。考え方やものの見方まで自分ではないように感じ、言動を自分の意志で制御できません。 自分の中の誰かが私の体を使って親の背中に本気で噛み付き
2021-08-02 10:55
すずろ
噛みつく人(私はそう呼んでいます)が出てくると言葉が喋れなくなるんです。 赤ちゃんのように叫ぶ、泣く、喚くしか出来ない。 暴走して止まらなくなると本当に怖いです
2021-08-02 10:57
x
x時空
というか、僕もそうですが、解離は攻撃者(この場合は親)に対抗する為の人体の正常な防御システムの一部のはずです。でも、その攻撃者がまだ目の前にいる状態で防御を解けるのか疑問です。
2021-08-02 10:58
すずろ
リプありがとうございます 「その攻撃者がまだ目の前にいる状態で防御を解けるのか疑問です。」とありますが、ここについてもう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです💦 私も解離性障害についてはまだまだ未知なことだらけですので、少しでもいろいろな考えや情報が知
2021-08-02 11:01
すずろ
すみません!私の早合点だったかも知れません 理解が遅れてしまいごめんなさい すぐに判断しないといけないという毒親育ち特有のクセが出てしまいました
2021-08-02 11:02
x
x時空
解離性障害は、普通の人が嫌な事を忘れようとしたり、自分のことでないように考えるといった反応の延長にあって、そこの原因のストレスがあまりにも大きかったり、長期化したりする事に加えて、本人の適応能力の高さが加わって起こるみたいです。 ただ、起こる前提として、
2021-08-02 11:09
x
x時空
その気持ち分かります。 僕もこの前家でプリンターを使っていたら、「それは私が買ったものだから使うな」と、ヒステリーを起こされた上にプリンターの電源ボタンに手をかけられてしまい、その時僕が意識が朦朧としていたこともあって(恐らく症状の忘我) 反射的に手を
2021-08-02 11:10
x
x時空
更に後から怪我をしたとかネチネチと嫌味を言われる始末、、
2021-08-02 11:11
すずろ
「それは私の買ったものだから使うな」私も何度も聞かされました… やたらと独り占めするのに拘ったり、怪我をしたとかネチネチ被害者ぶるのが大好きなんです…😥 解離性障害の研究はまだまだなのですね… 調べてみても情報が少ししか出てこず歯がゆいです。
2021-08-02 11:17
すずろ
丁寧に説明下さりありがとうございます 私も時間と精神に余裕が出来たら解離性障害についての本も読んでみようと思います
2021-08-02 11:19
ふゆ
毒の息子や娘さんである立場の方々からお聞きしたいです。 私の場合、毒は祖父母なので、罪悪感等は殆ど出ないのですが(それでも連絡取った方がいいのかと薄らと考えてしまう感じ。すぐ消える)、 祖父母の息子である私の父は、親への怒りや罪悪感やらが、出てきて爆発
2021-08-02 11:23
x
x時空
症状はだいぶ良くなってきましたが、 更に過去の記憶が虫食い状態になっている気がします、普通の人がどんなものなのか分かりませんが、、 あと、これも症状のひとつなのでしょうが、このあいだまで酷い症状に半狂乱だったのが、なにか大袈裟すぎたのではないかと感じ、
2021-08-02 11:28
こんにちは。 バイトから戻って2週間ほど経ちました。 あれから風邪じゃないのに咳が出たり地震じゃないのに揺れてる感覚に襲われています。 今日かかりつけの心療内科で相談しましたが分からずじまいでした。 不安です。
2021-08-02 15:51
k
kumi
こんにちは。 早く毒母と音信不通になりたい 身を隠して暮らせたらラク。 これで完璧です!
2021-08-02 17:14
k
kumi
逃れる方法ありますか? 私の様な経験した人いますか?
2021-08-02 17:16
k
kumi
毒親は長生きの傾向にあるでしょうか?干支も豪の虎で🐅最悪です。 洋服も食べ物も、毒母は自分の思い通りにしたくて私に指図します。 そして色々と言っておきながら私の服を勝手に着てます!
2021-08-02 17:16
すずろ
体調が悪くてもどれだけダルくても、夜以外に寝ると母親も父親も「寝たらあかん!」と私を無理やり叩き起こして寝かせてくれません 理由は「夜眠れなくなるから」 母親は夜眠るときは私と一緒に寝ないと気が済まないらしく、私が夜ふかしすると自分も一緒に起きてい
2021-08-02 18:39
まどか
どー考えてもおかしいです_(┐「ε:)_ 何ですずろさんは駄目で両親が昼寝していいのか?って思います。
2021-08-02 20:39
世捨て人
家でも学校でもネットでも1人の人間として受け入れられてないし扱われて無いので健康な人との関わり方が分からない
2021-08-02 20:51
ハナ
おかしいと思います。
2021-08-02 22:04
すずろ
こんなことはしょっちゅうです。書き出したらキリがありません。悲しいですね
2021-08-03 00:04
すずろ
@まどか @ハナ @まどか @ハナ おかしいと言って下さりありがとうございます(´;ω;`) 家の中では親が法律なので、おかしいと思うことすら許されてこなかったのです…
2021-08-03 00:04
クロ
おかしいと思えれば アクション起こそうと思えますよね!
2021-08-03 00:07
クロ
おかしいと思えるのはいいことです、きっと。 いいこと?ではないけど、おかしいことをおかしいと気付けずにいる人もいるでしょうし.....
2021-08-03 00:07
すずろ
毒親のメールの文面って独特ですよね… ・やたらと「、」で区切る ・変に断定的 「おかしいとしか、いえません❗」みたいな ・言葉遣いが中学生の敬語みたい(大人な対応のできる中学生もいらっしゃいますが) こっちが恥ずかしくなります 自分のほうが
2021-08-03 00:08
すずろ
そうですよね…😢 おかしいと思えなかった頃のほうが無意識にストレスを抱えていて辛かった気がします
2021-08-03 00:08
クロ
抜け出せるといいですが....
2021-08-03 00:08
クロ
!!!!!!! わかります!!!!!
2021-08-03 00:09
クロ
独特なメールの なんか違和感.... そうだ。句点が多い!!
2021-08-03 00:10
ふわふわ
@すずろ @すずろ めちゃ共感します(emoji) うちの母も文面ヤバいです(やつれる)(emoji) 国語の勉強して来なかったのかな…(emoji) 読みづらくてイライラするし、バカ丸出しで恥ずかしいです(emoji)
2021-08-03 00:13
クロ
なんか、わざと句点読点使って 独特な雰囲気出したいのか ただのバカなのか わからないです
2021-08-03 00:18
すずろ
うちも母の文面がこれです! 父はそうでもないかも 総じて毒親(母)はメールの文面も変ですよね… これらの特徴は何故なのだろう……🤔 そして本当に恥ずかしい😩
2021-08-03 00:19
すずろ
個人的見解なのですが、メールでも会話で言うように独断的に断定した言い方をしたいのではないかなと… でもメールだと文章だけですので口で言う勢いが伝わって来ず、強調したいあまり「、」を乱用して変な文面になるのかも知れません 頭の中で論理的に考えをまとめ
2021-08-03 00:22
すずろ
少し調べてみました。 精神障がい者の方で同じような独特な文面を書かれる方を見つけました。 もしかしたら↑で上げた特徴のある文面を書く毒親は、ある種の障がいを抱えているのかも知れません 違和感を感じる私たちとどこか違うのは確かです… 01:23
2021-08-03 00:40
やま
こんな時間まで親に愚痴愚痴言われていました。明日は朝から部活があるのに。
2021-08-03 01:23
やま
俺らが金払ってるんだからお前は喋るなって言われる
2021-08-03 01:26
クロ
なるほど。
2021-08-03 02:04
クロ
先ほども毒と電話 ここまでなるとかわいそうとまで思える毒加減 結局子どもはタクシー要員 仕事休んでもタクシーしろってタダで。 兄がこんな扱い助けたいけど 電話で説得してもタクシー代請求されるから、お金は出すって言うのに、いろいろ言うてくる もう
2021-08-03 02:20
クロ
年金でカツカツやわーーって 刺身買うらしいけど ほっといてええですかね
2021-08-03 02:21
クロ
年金なんて少ないからきついわーーって 最新スマホ買うけど ほっといてええですかね
2021-08-03 02:22
にたちゃん
捨てていいです
2021-08-03 06:36
k
kumi
やまさん、初めまして。 長々と親御さんに説教されるのは辛かったですね。 私も最近、同じような思いしました。言われる筋合いないですね。 気持ちが落ち着くまで時間かかると思いますが、部活へ行くと 気が紛れると思うので頑張って下さいね。 お互いに頑張り
2021-08-03 06:43
k
kumi
やまさん、度々失礼します。 私も同じ経験してるので良く分かります。親御さんには黙ってて欲しいですよね。何も言わないで接してくれれば感謝の気持ちが出てくるのにね。 これでは、言われた!!って意識しかなくなりますね。 これ以上、そういうことないように
2021-08-03 06:47
すずろ
失礼します。 昨日の毒親のメールの文面の話なのですが、ここで話そうと思ったキッカケは母親が楽天市場で賞品についての質問をした時のこと。お店に質問をする文章が私から見て凄く幼稚な文章だったんです… それを見てなんだか凄く恥ずかしくなってしまって…
2021-08-03 10:39
すずろ
↑商品が賞品になっていました💦 12:20 ぬるが参加しました。
2021-08-03 10:41
ゆむ
以前にもお聞きしたかもしれませんが住所を移さない時のデメリットってありますか🤔?
2021-08-03 12:21
k
kumi
教えて下さい!
2021-08-03 12:34
k
kumi
私の毒親はマイナス思考で変なことばかり言います。 言い出すとしつこいんです。 毒親を傷付けずに逃れる方法ありますか?
2021-08-03 12:34
行き先をつけずに引っ越し
2021-08-03 12:37
k
kumi
コメント📝失礼します。 私は、ゆくゆく、そうしたいと思ってるので参考に致します。
2021-08-03 12:41
木村綾子
住所?住民票?
2021-08-03 12:49
ゆむ
住民票です! 彼の家にもし一時的に住んでから他のところに移ろうとした時に、彼の家の住所を変更せずに最終的に移ったところに住所を変えようと思っています。 その時のデメリットとかはあるのかなと思いまして🤔
2021-08-03 12:51
木村綾子
短期間ならほぼ問題ないと思います。 住民票って何年間も移さない(特に事情はなく面倒だから程度の理由で)人も世の中たくさんいますから。
2021-08-03 15:10
にたちゃん
傷付けずは不可能だと思います。自分の機嫌を良くしてくれる玩具が手元からなくなったら泣く子供と同じだと思います。愛される事、仲良くなる事、話し合う事を諦めるのが一番だと思います
2021-08-03 15:21
(愚痴) 毒親のこと、許さない。 妊娠中にずっとコロナは存在しない!ワクチン打つな!と頭のおかしいメッセージ送られてきて、ただでさえ情緒不安定だったのに、それで更にストレスになってた。 出産の時、最悪で、緊急手術になり、自分は多量出血、赤ちゃんは
2021-08-03 16:17
k
kumi
なかなか難しいですよね😭💦 話し合いを諦める、それがいちばんですね。
2021-08-03 17:17
k
kumi
花さん、初めまして。 かなりの苦労されていたのですね。気持ち良く分かります。 花さんは今、大変な時なのに😭💦それはないですね。 そっとして欲しいですよね。 連絡先も本当なら削除したいですよね。 これ以上、何もないことを祈ってます。 17:53
2021-08-03 17:25
k
kumi
気分良く食事してみたい。
2021-08-03 19:29
k
kumi
毒母は食事制限あるからって家族にまで制限してきて、 食器も空いたお皿は、さっさと下げてる! 感じ悪い👎💢💢💢
2021-08-03 19:29
k
kumi
私はさっきも反発するように食器を投げました!
2021-08-03 19:30
k
kumi
後は私はフルタイムで働いてて お弁当を持って行ってるのですが最近は特に毒母は超早起きで 私のお弁当作ってるんです。 不愉快です💢💢💢 19:33 たぐちが参加しました。
2021-08-03 19:31
k
kumi
毒母はスマホ📱持ってから YouTube見ててお弁当🍱作りを張り切ってるのです。 私も回避するために月に2回は理由を付けて、お弁当を持っていかないんです。 いい加減、ほっといて欲しい💢 買ってでも好きなの食べたい😭😭😭😭😭
2021-08-03 19:33
たぐち
はじめまして。お邪魔します。
2021-08-03 19:34
ゆむ
1年も2年も移さないという訳ではないのでしばらく落ち着くまでこのままにしておきます🥲 新しい仕事も次の住所に移してからしようかなと思っています😭
2021-08-03 19:50
k
kumi
たぐちさん、初めまして。 宜しくお願いします。
2021-08-03 20:27
初めまして。 コメント、ありがとうございます😊 そうなんですよ…けれど、旦那と母親が互いの連絡先知ってるし、なかなか難しいんですよね… それでも、今日、はっきりと言ってしまいました。貴方のこと親だと思っていません。って。 産褥期の間だけでも
2021-08-03 20:33
k
kumi
言われっぱなしだと余計にストレスになるので時には言うことも必要だと思いますよ。 私も色々あった時は毒親に言って距離をおきますよ。 毒親は厄介ですね。 今は暑いですし、体調に気を付けて下さいね。
2021-08-03 20:42
クロ
毒は自分のことしか考えてない大人のフリした幼稚な人間です
2021-08-03 23:36
クロ
ほんとに嫌気がさすが
2021-08-03 23:37
クロ
縁を切りきれない自分にも嫌気がさします
2021-08-03 23:38
クロ
夜になると吐き出したくなっちゃって すみません
2021-08-03 23:39
k
kumi
毒親は自己中ですね。 誰にも止められない、家族が捌け口なんて本当に卑怯💢 外では良い人を装ってるけど、 分かられますよね?
2021-08-04 06:39
k
kumi
毒親は世間体を気にしすぎますよね?本当に古い💢
2021-08-04 06:40
k
kumi
毒母は友達いっぱいいる!なんて言うけど、いても変な人ばかり。家族みんな八つ当たりされて本当に迷惑してます。
2021-08-04 06:40
すずろ
毒母「お父さんは 職場の女に偉そうにされるからそのはけ口として娘(私)に横柄高圧的に振る舞うことで"女"にやり返しているんですって(笑) 職場の女の人には偉そうに出来ないんだから許してあげて(圧)」 私が八つ当たりしないでと父親に言うと 父親は娘に
2021-08-04 06:51
k
kumi
家族が吐口なんて本当に最悪ですね。家族が大変😭😭😭 私の毒親も同じでね。 迷惑してます😭💦💦
2021-08-04 07:39
ひよこ
昨日父親のコロナワクチン接種券が届きました。 仕事終わって家に帰ると別の家で暮らしている兄も来ていて、父が「わしのワクチンの接種についてどう思う?」と聞いてきました。 なので、「副作用が心配ならしない方がいいんじゃないか」と言いました。 普段から
2021-08-04 07:39
すずろ
もう彼らのアタマは死んで地獄に落ちるまで治らないでしょうね😩 なるべく顔を合わせないようにしようとしても向こうからミサイルのように飛んでくる……
2021-08-04 08:08
クロ
ほんと自分に考えがあるならそうしろよ! いちいち聞くなよ! 聞いたところで否定してきたりするし。 って思いますよね
2021-08-04 08:13
すずろ
毒親との戦いと戦争ってどこか似てますよね 頭上からミサイルは降ってこなくなっても、心に不発弾や地雷が山のように埋まったまま。 埋めること自体は比較的簡単だけど、除去して安全な土地にするには莫大な金と時間が掛かる…
2021-08-04 08:17
みく
わかりみ深いです。 もう、自分の中で決まってるのにこっちに聞いてくるのなんなんですかね。しかも返答が自分の意見と違うとキレられます。
2021-08-04 08:36
k
kumi
そうですね😭😭😭 距離を取るのがいちばんですね 酷いことしてる人は絶対どこかでバチが当たると思います。 お互いに平和に過ごせる日が🕊 早く来る様に祈っています⭐️
2021-08-04 12:13
k
kumi
毒親は、心配!とか、どう思う?あなたのこと思って言ってる!と良く言う台詞だけど、 私はすっかり見抜きました!
2021-08-04 12:20
k
kumi
ただ支配してるだけだと気付きました! 毒親も心にもないこと言うな!と思います。 本当に本当に毒親さえ居なくなればスッキリ暮らせます! 何よりもメンタルが楽になりたいです。
2021-08-04 12:21
k
kumi
まだ先ですが、 いざ引っ越す時は親に黙って引っ越すべきでしょうか?
2021-08-04 12:22
k
kumi
それから毒親も前もって引っ越すことを分かってれば態度が違うでしょうか? 私は今のところ何も毒親には、 今後のことは話しませんが。 今、言ってもムダかな?とも思ったり。
2021-08-04 12:23
k
kumi
もしくは私は毒親に何も言わないから、毒親もいるものと思ってガンガン言いまくるのかしら?
2021-08-04 12:24
ひよこ
私の想像でしかないですが、家族に決定させた形にしておいて、いざ不具合があれば家族のせいにでもするんじゃないかなと思います😇 父親は責任は自分でとるとか言いながら小さな事でも常に周りのせいにする人なので😑 それがわかってるから自分で決めて欲しかったんです
2021-08-04 15:08
ひよこ
そうなんですよ、 「自分はこう思う。ひよこは?」と聞かれたところで、「同感です」としか言えないんですよね😇 同感以外の答えは全部不正解っていうなんとも理不尽な環境で育ちましたから😂 毒親って承認欲求の塊なんですかね?
2021-08-04 15:10
みく
めんどくさいですよね。 うちの場合、俺みたいになれ。俺と同じ思考回路になれ。自分は殺せって言われます…
2021-08-04 15:24
ひよこ
あああ!!わかります!!!! 価値観や思考を押し付けてきますよね!!😫😫😫
2021-08-04 17:08
すずろ
毒母にやられたことで特に後々影響が酷かったのは 「あの人はこう思っている」と人の心の中まで独断で断言して子どもに信じ込ませること 例えば 私が友達関係でうまくいかない話をすると 「それはあんたがフラフラしてるからナメられてるのよ。ナメられないように
2021-08-04 17:15
すずろ
この顧問は生徒指導部長だったのもあり、後に私の虐待の話を児相から聞いてから接する態度がブリザードから近所のおばちゃんに変わりました
2021-08-04 17:16
k
kumi
それは酷すぎる💢 悩んでる時こそ味方をしてくれて激励して欲しいですよね。 毒親は決めつけて追い込む様に言うところありますね。 全てを信じ込ませて。悪い傾向にありますね。 私も毒母に人間関係で悩んで話した時に同じ様なことを言われました。 (私の
2021-08-04 17:34
k
kumi
人に酷いことすると絶対、バチが当たりますね!!!
2021-08-04 17:46
k
kumi
毒親、地獄に落ちたら!!!と思います。 私は最近、家庭内集団リンチにあって🤭時間を拘束されて💢 睡眠不足にまでなって💢 その次の日、お見事👍👍👍 毒親は胃痛する〜!胸が苦しい!いつ死ぬか?分からない〜 。と悲痛の訴えを。 私はザマァ〜!と思
2021-08-04 17:46
にたちゃん
わざわざ言う必要はないと思います。行き先も言わない、兄弟がいらっしゃるならもちろん兄弟にも親が知ってる友達にもです
2021-08-04 19:01
k
kumi
そうですよね…。 後は、荷物を🧳運ぶ時も、 親が不在の時を狙うとか?!
2021-08-04 19:34
にたちゃん
ネットの預かりサービスなどもあるので、是非使ってみてください(emoji)
2021-08-04 20:06
にたちゃん
そうですね
2021-08-04 20:06
k
kumi
ありがとうございます。 実際に引っ越すのは、まだまだ先ですが今後の参考にします。 23:27 haruが参加しました。
2021-08-04 20:16
すずろ
「お前のせいで起こされた」と怒鳴り込んできた毒父に起こされました 最悪の目覚め😇 私は寝てたのにおかしいやろ💢 事情を説明しても理解なんてせず一方的に切れて押し付けるのが毒親ですからね…
2021-08-05 05:58
k
kumi
すずろさん、おはようございます。朝から気分悪いですね。 親御さんは自分のことを棚に上げて、随分ですね。 朝は気分良く過ごしたいですね 私もしょっちゅうありますので 気持ち分かります。
2021-08-05 06:37
k
kumi
それから、一生懸命と出しゃばりは違いますよね?
2021-08-05 06:47
k
kumi
毒母うるさい💢💢💢 毎朝、早起きで私のお弁当🍱作ってる💢大迷惑だ💢💢💢 完全に拒否すると不機嫌だから 時々、お弁当🍱なしの日を作って好きなの食べるようにしてます。
2021-08-05 06:47
k
kumi
直ぐ近所にも毒親いて、ウチの毒親と同じ。 近所の人も困り果ててますね
2021-08-05 06:48
k
kumi
毒親には余計なことを話さないのが無難ですね。 悩み事とか習い事の話など。 絶対、賛成しないから。 私も時間かかって10年前にやっと実行できました!
2021-08-05 06:50
すずろ
kumiさん、おはようございます 気持ちをわかって下さる方がいて嬉しいです😭 今隣の部屋の父親は大音量でテレビをガンガン鳴らしています 私が眠れんやないかいバカタレ💢💢💢 上から冷水をバケツ一杯ぶっ掛けてやりたい気分です 後が面倒なのでやりません
2021-08-05 06:51
k
kumi
みなさんも快適に過ごせる日が来ますように!祈ってます!
2021-08-05 06:51
すずろ
毒父は毒母にも同じように毒づきます かと思えば毒母を擁護するフリをして私を攻撃したり これが一番許せんわ💢 それで変に嬉しそうにしてる毒母もなんなの? この男は都合のいい時は庇ってくるけど機嫌が悪くなれば感情処理のために攻撃してくるような奴なん
2021-08-05 07:00
すずろ
(親の面を見るときに心の中で思ってることを吐きました 我ながらお口が悪い🤭)
2021-08-05 07:02
k
kumi
本当に信じられないですね。 家族に1人でも味方になってくれる人がいると違うと思いますが…。お辛いですね。 そうですね。 毒親は自分で自分のクビを閉めてますね。そしてマイナス思考で、幸せを知らない! 私の毒両親も同じです。 私は今では何を言
2021-08-05 07:18
こんにちは🥵 暑いし余計疲れちゃいますね💦💦💦 そんな時、せめて夢だけでもまともだと嬉しく思いましたよ😅
2021-08-05 11:23
@kumi @kumi こんにちは☀ 時間ある時突然現れます(笑) すみません😢💦 病院で、家族が味方になるかもって期待をすると疲れるからって言われた事がありました。 確かに期待すると一番ダメージ大きいんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
2021-08-05 11:25
k
kumi
こんにちは😊ありがとうございます。メッセージを頂けて本当に心強いです。 その通りですね。 周りの人の方が親身に心配してくれてるように思えます。 またメッセージくださいね⭐️ お互いに語り合いましょう♪
2021-08-05 12:07
k
kumi
毒親、さっさと消えて欲しい! 私はそう思いながら前向きに暮らしてます! 今まで酷いこと言われて、完全に消えることはないけど、 自分の時間を確保出来るようになったのは進歩だと思ってます。
2021-08-05 17:24
k
kumi
毒親は世間体を気にする傾向にありますよね? 私が倒れた時、近所に恥ずかしいから!とギリギリまで救急車🚑を呼ばなくて、 後で毒親は医師に👨‍⚕️何かあったら救急車🚑です! 色々言ってるんではありません💢とガンガン言われてました。 それは前のことですが
2021-08-05 17:26
k
kumi
本当に家族思いなら、そういうはずもないでしょうし?
2021-08-05 17:27
k
kumi
それから私は身内に障害者が2人もいるんですが、今まで何処かへ出かける時、身を隠して、 ビクビクして、オロオロしてました。 障害者がいても堂々として欲しかったと思うし。
2021-08-05 17:28
k
kumi
障害者がいたら普通は優しい気持ちになると思いますが、 毒親は違うんですね? 私は毒親に期待することは、今はもう全くありません💢
2021-08-05 17:29
k
kumi
そうやって少しずつ相殺してます。それは自分を守るためです!
2021-08-05 17:31
k
kumi
学歴、経歴で判断するところありますよね? 私は毒親がそういう話を持ちかけてきた時には、引っ叩く様に ガンガン言ってます! 例えば、一般常識ないと社会に通用しないんだよ。とね💢
2021-08-05 17:31
きもすはちね
父親に500万とられました。借金まみれらしいです。早くさされてほしい。
2021-08-05 19:12
k
kumi
初めまして。 宜しくお願いします。 あまりにも酷い!最悪! 貴重なお金を取り戻したいね! 悔しいよね!!!
2021-08-05 19:24
きもすはちね
毒親にうまれてしかも両親とも。生きてる意味ありますかー?刺すのこわいから海外みたいに銃あればいいのに。 19:43 みぃが参加しました。
2021-08-05 19:34
k
kumi
両親とも…なんて辛すぎる😭💦今は同居ですか? 別居ですか? 私は特に毒母に長年苦しめられて本当に嫌でした。 自信を失って死にたくなることも何回もありました。 でもね私は死んだら親の思う壺! 親より先に死にたくない!悔しい!って気持ちにもなりま
2021-08-05 19:59
なな
皆さんは恋人や友人など親しい人と関わる上で気をつけていることとかありますか? 私は一人っ子で親戚も殆どいないため、家族を大切に思うとか絶対に味方でいてくれる存在というものが分からず、距離感で苦労してきました。 相手は普通に接してくれていても勝手
2021-08-05 20:08
k
kumi
毒親は拘束しますよね。 思い込みもすごいし! 経験してないことまで、 こういうものだから!とよく言えるわ!と思います。
2021-08-05 21:27
k
kumi
私の様に、そう言われた人、 いますか?
2021-08-05 21:28
k
kumi
植え付けられて回避するまでに時間かかりました。 例えば親戚付き合いとか。
2021-08-05 21:28
あいた
自分は学生でまだ実家にいるので、同じように「常識」を押し付けられます… こんなことしたら恥になる。世間は顔で評価される。男はこうなんだから、こうすべきとか 幸い友達に恵まれているので、世間の評価にビクビクするよりも自分の幸せを求めることが一番だと思
2021-08-05 21:32
x
x時空
同じく、毒祖母が「働くのは、体を張って頑張るの!!」とか言うもんだから、新薬の治験とかのことか??と思い、口にしたらめちゃくちゃ怒られた🙃 当人は道路工事とかのつもりだったらしい💦 いやいや、道路工事や工場勤務の方が治験よりずっと危険だし、治験をすると
2021-08-05 21:33
ゆむ
家を出られた方はいつに仕事を辞めてどれだけ後に家を出られましたか🤔? 年末付けで辞めてそのあとどうやって家を出ようかなとか考えたりしてまして🥲
2021-08-05 21:35
x
x時空
まあ、こんなひ弱な自分でも手っ取り早く稼げるのは、風俗関連の仕事だと思ってるけど、これも言ったらブチ切れるんだろうな〜
2021-08-05 21:35
マリン
私も一人っ子で親戚もほとんどいないので、学生の頃は距離感に苦労しました。 1人で生きていけるように生きてきました。 今は人間生きるも死ぬも1人と割り切っています。 そのくらいで考えいた方が相手に期待しないで生きていけるのでいいのかなとも思っていますよ
2021-08-05 21:35
マリン
私は学校を出てすぐに家を出ました。でもお金がかかるので彼と同棲しました
2021-08-05 21:41
拘束されましたね、自由時間なかったです。
2021-08-05 21:41
マリン
結果お金が貯められてよかったと思います。家賃はでかいのでなるべく安くしたいですよねー。
2021-08-05 21:42
ゆむ
なるほど🤔 わたしも家を出たらまず彼の家に住むつもりです! その後ちゃんと決めて住もうかなと…とにかく家を出たいので出たいって気持ちだけじゃ意味ないなと思いまして🥲
2021-08-05 21:45
マリン
うんうん、いいと思います。経済力はすごく大事なのでまずは家を出て、着々と基盤を作っていくのがいいと思います。
2021-08-05 21:46
にたちゃん
仕事を辞めたのは家を出る2週間ほど前でした!
2021-08-05 21:47
k
kumi
初めまして。 コメントありがとうございます 宜しくお願いします。 些細なことで言うなんて本当に困りますよね。
2021-08-05 21:51
ゆむ
仕事もそのタイミングで退職されましたか🤔?もうちょっと早くに辞められました?
2021-08-05 21:51
ゆむ
家を出たいとか家が嫌だとかばかり今まで思って愚痴っていましたが…言葉の通じないとこに行くわけでもないし言うだけだったらそれで終わりだよね🙄って最近ますます思うようになりまして 荷物(めちゃくちゃ多いんです(笑))もちょっとずつ彼の実家に運んでるのであとは
2021-08-05 21:51
k
kumi
あいたさん、初めまして。 学生さんですね。 同居は辛いですね。 分かります😭💦💦 私は何回か家を出ましたが、 またやむを得ず戻ることに。 かなりの苦痛です。 毒親は変な常識を押し付けますよね。迷惑だと思います。 環境とか人によって違うの
2021-08-05 21:55
k
kumi
そうですね😭😭😭
2021-08-05 21:56
x
x時空
どうも、初めまして。 価値観がどうにも浅いというか、偏見に満ちていて独善的というか、、本当に困りものです。
2021-08-05 21:56
にたちゃん
退職届を1ヶ月ほど前に出して日にち指定でやめました!
2021-08-05 22:01
うーたん
私は人に遠慮しがちで特に対立する意見を言う事が苦手です。お付き合いをしていた時、今の夫にもっと心を開いて欲しいと言われました。私は頑張ってたつもりなんですが、子供の頃から遠慮がちなんですよね。 それが毒姉由来かも?って最近気づきました。 ななさんと同じ
2021-08-05 22:02
ゆむ
有休を使われてたってことですか🥲?仕事だと言って外に出ていました?
2021-08-05 22:03
にたちゃん
有給は買い取ってもらって、2週間の間は仕事だと外出てました!その間に市役所で色々手続きしたり漫画喫茶で調べたりしてましたよ!
2021-08-05 22:04
ゆむ
なるほど…🤔 年末付で辞めて家を出ようと思ったのですが年末だと冬休みになるから仕事も休みだし家族皆いるからどうしようと思ってたんです🥲
2021-08-05 22:07
にたちゃん
あくまで自然にが一番大切だと思ったので、家を出た日も仕事着で出ましたよ(emoji)会社に私服などを置かせてもらってたので、会社で着替えてそのまま京都を出ました
2021-08-05 22:08
ひよこ
退職代行に委任状を書いて出すのですが、 住所を書く欄があり 「委任状を開示しろと言われた場合は住所も教えてしまうのですか?」 と質問すると、見せることになりますと言われました。 前住所でも構いませんが、源泉徴収票と離職票には最新の住所を書かなければ
2021-08-05 22:20
ゆむ
わたしも仕事着で家を出ようと思ってます☺️ 年末付で辞めてちょっと有休取ろうとも思ってまして😢その間にいろいろ動けるかなと
2021-08-05 22:25
マリン
いっぺんに行動すると負担が大きいと思いますのでまず家を出ることが決めまれたなら、いくらまで貯金を貯められたら仕事を辞めるとか、両方やめないご事情があるようでしたらすぐに仕事を見つけられるように準備される方がいいかと思います。まず家を出ることが優先かと思いま
2021-08-05 22:26
なな
同世代との距離感は特に難しく感じます💦 一人っ子あるあるかもですが一人で過ごすのも楽しいし基本的にはいざとなったら自分しか頼れないと思っているのですが、心を許した友人を大切にし過ぎてしまいます… 特に仲の良い2、3人には出来ることは何でもしてあげた
2021-08-05 22:29
マリン
友達は薄い関係の友人を多く持つより親友と呼べる人が1人でもいればそれだけでも財産かと思いますので、気にしないのが1番かと思います。 大切なご友人がいらっしゃるようでしたら、それは素晴らしいことです。引き続き良い関係でいられることが良いと思います。 今は
2021-08-05 22:36
なな
ありがとうございます!そうですね…自分でも今は凄く大切な時期だと思います💦何でも考えすぎてしまう癖があるため、考えても仕方がない事は気を逸らしながら今いる友人を大切にしたいと思います! ありがとうございます☺️
2021-08-05 23:57
クロ
ご友人を大切にしてください
2021-08-06 00:17
クロ
大切に思える友人がいるのは羨ましい限りです 大人になればなるほど難しい気がします
2021-08-06 00:17
k
kumi
毒母は今日も早起きで。 私のお弁当を作ってる💢 余計なお世話だ💢 ほっといて欲しいのに💢 投げたい気持ち💢 ランチくらい好きなの食べるのが夢😍
2021-08-06 07:10
ゆむ
働いておられるのですか?
2021-08-06 07:11
k
kumi
おはようございます。 私は平日フルタイムで働いています。毎日、お弁当🍱持って行ってるのですが私が起きる前に作ってるんです! 気分悪くて。 今のところ月に1回から2回はお弁当なしの日に決めてるんです。好きなの食べたいから。
2021-08-06 07:13
ゆむ
家出たりはされないのですか?
2021-08-06 07:14
k
kumi
早く出たいんです! でも私には事情あって…。 今は出るのに準備してるんです 情報収集とか。 何もなければ親といませんよ😭
2021-08-06 07:16
k
kumi
お互いに頑張りましょうね!
2021-08-06 07:17
ゆむ
お互い頑張りましょう
2021-08-06 07:17
ここみん
『いらない』って言えないんですか? はっきり言えないのなら、忘れたフリをして持っていかないように出来ないんですか?
2021-08-06 07:22
k
kumi
そう出来ればいいんですけど、 難しいんです。 言ったことあったけどランチ代がかかるとかもっとうるさくて なので徐々に減らしていきます 09:12 トータル・ウレヴ・キルマン・カルロシーズが参加しました。
2021-08-06 07:32
k
kumi
こういう大変な思いした人、いますか?
2021-08-06 10:28
k
kumi
毒親は完璧主義ですよね? 私は昔から毒親に失敗するとものすごく怒られては顔面叩かれて鼻血が出たことあります。 そして私が泣くまで追い込んで謝罪を求めて💢 絶対に許せません💢💢 失敗は誰にでもあるのに💢 今は毒親に、その言葉をすっかり返して、毒
2021-08-06 10:28
みく
泣かせるとか強いですねです笑
2021-08-06 11:41
にたちゃん
言い返したり、反抗的な態度を取れる時点で凄いなあと思います。そんな風に育てられてないのでやった事もやろうとも思った事ないです
2021-08-06 12:08
ゆむ
わたしも出来ないです…今だに出来ません。 自分では何も言い返したつもりなくても向こうにとったら口答えしてると言われて怒られたりするので🥲何も言えません
2021-08-06 12:12
なな
ありがとうございます☺️私の属しているコミュニティは色んな年齢や境遇の方がいるので、学生時代よりも複雑な家庭環境に理解がある方が多く偏見が少ないかもしれません 価値観の合う友人を大切にしていこうと思います☺️
2021-08-06 12:17
にたちゃん
ありますね、黄色信号がないって言ってましたけど、怒りのツボが機嫌によって違うので、親子喧嘩とか話し合いとか無縁な話を聞いても理解出来ません
2021-08-06 12:25
ゆむ
わたしも「話し合い」なんてしたことないんじゃないか?レベルでないです…🥲 いろいろ相談しても結局親の言いなりでそれを守らなかったりしたら怒られたり。 それでちっちゃい時はめちゃくちゃ悩みましたが大人になっていくにつれて相談する意味もないなと思って何も言
2021-08-06 12:30
すごくわかりますし、私も同じです😭親にとって私は話し合いできるような対等な人間ではないですから😭 小さい時の出来事などについて自分がどういう気持ちだったかぽろっと言ってしまった時、なぜ今になってそんなこと言うの?どうしようもない、と言われた時一生分かち合
2021-08-06 13:03
みく
父親になんか胸のところ痛いから病院行きたいんだよね。って相談したらDカップ以上は女じゃないから。と触られそうになりました。 若い時は3桁くらい女抱いてきたからわかるから。 は?なにを自慢してるの?なにがわかるの?気持ち悪い。鳥肌なんですけど。
2021-08-06 13:27
ひよこ
?!?! 父親が娘にしたり言うことじゃないですよね😭😭😭
2021-08-06 15:04
にたちゃん
そうですね、相手がまともじゃなく同じ土俵にたてないいじょうは戦う事自体意味ない事なので、大人しく機嫌よくことが収まるまでニコニコしてるか同調しておくしかないですね。だからきつく物が言えたりしてる人は毒親がよっぽど丸くなってるのか、程度が軽いのではないかなと
2021-08-06 15:19
みく
そんなすごく痛くないし寝たら治るかも!ってごまかして回避できました。笑 言われた時ゾッとして 私ドン引きしちゃって、それが父親の気にさわったんじゃないかと今ドキドキしてます😣
2021-08-06 16:19
ゆむ
ちょっとした話も大ごとにしたり…親戚中(特にわたしのおばあちゃん)にすぐ愚痴ったり相談したりするから大ごとになったりするんです😔 分かり合えないしそもそもわたしの気持ちも聞いてくれた上でアドバイスとかしてくれないんだなっていうのがわかりました。
2021-08-06 16:25
ゆむ
そうそれなんです😢 ちょっとでも「ん?」って思ってもとりあえずうんうん言っておいたりするのは自分を殺してるようでしんどいですよね🥲今だに友達とか彼氏にも本音が言えなかったりします。 わたしも言い返してるとかいうのを見るとすごいなって思います…よほど強い
2021-08-06 16:29
ひよこ
今日であと1週間です、 風呂に入ってると涙が出てきました。 父親がもっと普通だったら、他の大好きな家族たちといつまでも一緒にいられたはず。 大好きでたまらない母と妹と弟。 ずっと元気でいてほしい
2021-08-06 20:15
ゆむ
もうちょっとですね😢 お母様とかご妹弟がどれだけよくてもひよこさんが逃げたいって思ったのは事実です😌 これからいろいろ葛藤とかあるとは思いますが前向きにいけるといいですね☺️元気でいてほしいという気持ちだけでいいと思います 21:26 いよが参加しま
2021-08-06 20:49
ひよこ
私が家を出たあとの残された家族のことを想像できてしまい、掻き乱してごめんなさいっていう罪悪感に押しつぶされそうになりました… 私がもっと強ければ、耐えられたのかな、と
2021-08-06 22:34
倉然る
○にたい気持ちが止まりません。 どうしたらいいですか。 怖いです。
2021-08-07 01:24
倉然る
怖くなってきました…。
2021-08-07 01:25
倉然る
毒両親の喧嘩を止めたら揉み合ったときに左手を怪我しました。 かなり痛いです。 折れてるか、脱臼?打撲?してるかもしれません。 不安と痛みで眠れません。
2021-08-07 01:25
クロ
毒は自分のことしか考えてません 自分に得のあることなら褒めてくるし そうでなければ無視です 子供のことを愛しているというけれど それはどういった愛情なのか 振り回されるのは辛いです
2021-08-07 01:25
倉然る
お金もないので、自費で病院も相当な痛手です。
2021-08-07 01:26
倉然る
ほんとに、毒親を○してしまいたい。
2021-08-07 01:27
倉然る
しかも私のことにまで八つ当たってキレてきて、さも自分がしたことが正義かのように、反省していません。
2021-08-07 01:27
クロ
◯んでくれたら楽になると 私も何度思ったことか
2021-08-07 01:28
倉然る
物心ついた時から毒親に振り回される人生でした。 いつしか自然と、○にたい気持ちが自分のなかに芽生えるようになりました。 ほんとに○にたいのではなく、希○念慮ってやつです。
2021-08-07 01:29
倉然る
毒親は兄弟ばかり甘やかすんです。
2021-08-07 01:30
クロ
でもですよ 冷静になって考えて やはり◯んでくれるまで 距離をおくのが安全と思い過ごしてます
2021-08-07 01:30
倉然る
怖いです。 混乱していて、なんだか自分のことも、よくわからない。
2021-08-07 01:30
クロ
逃げる方法を考えて過ごすのも
2021-08-07 01:31
倉然る
私にはどこにも行くところもありませんし。
2021-08-07 01:31
倉然る
追いかけられたらどうしよう…。 捕まったらどうしよう…。
2021-08-07 01:31
倉然る
私を繋ぎ止めていて、距離がとれません。 逃げようにも、逃げられないんです。
2021-08-07 01:31
倉然る
何度も計画を立てました。でもそのどれも実行できず、返って自分の無力感、意気地なしさを実感するだけでした。 もう疲れました。
2021-08-07 01:32
クロ
自治体などは頼れない感じですか?
2021-08-07 01:32
クロ
生きる活力に
2021-08-07 01:32
クロ
私も詳しくなくてすみません
2021-08-07 01:33
クロ
保護とか?
2021-08-07 01:33
倉然る
自治体って何してくれるんでしょうか…。
2021-08-07 01:33
クロ
ひどい
2021-08-07 01:34
倉然る
ないと思います。親が迎えに来て、今問題がなければ民事不介入で終わり。
2021-08-07 01:34
倉然る
じゃなかったらこれまで何度も通報されてきて、何とかなってるはずですよ。 毒親歴20年以上、学んだことは 公共機関なんて何もしてくれないってことです。
2021-08-07 01:35
クロ
税金返してほしいレベルですね
2021-08-07 01:35
倉然る
いつも1人で我慢してきました。 でももう限界なんです。怖いんです。チャットを切るのも怖い。
2021-08-07 01:36
倉然る
まじで直接の事件じゃないことで面倒そうだったら基本動いてくれません。
2021-08-07 01:36
倉然る
苦しい…。子供の頃は大丈夫だったのに、もしかしたらトラウマ?とかで何か精神的なものを患ってしまっているのかもしれません。 大人になってから、こう言ったことがあると気持ちが動揺して、冷静な判断ができなくなってしまいました。 いや、もしかしたら子供の時
2021-08-07 01:43
k
kumi
初めまして。 宜しくお願いします。 トラウマはなかなか消えないですね。分かります。 私も…。自信がないまま何十年もきてしまって転機が訪れたのが10年前です。 自分で、このままでは…。と考え直して自分らしく暮らせるようになりました。 今も色々と尽き
2021-08-07 07:16
ゆむ
強かったから今まで耐えられたと思います😌 わたしも罪悪感出てくると思いますが、逃げることに後悔はしたくないなと思ってます。 にたちゃんさんもおっしゃってたみたいに、時間が解決すると思います。 これからの方が長いですからね☺️ゆっくりでいいんですよ
2021-08-07 07:29
すずろ
勝手→買って
2021-08-07 08:02
すずろ
おはようございます☀️ 今日は精神科へ通院の日です 私は解離性障害と診断されているのですが、私の中には人格が沢山いて自覚できるものも自覚できないものもあります。 物心ついた頃から、毒親があまりにも理由をこじつけて家庭の問題を私のせいにして押し付け続け
2021-08-07 08:02
すずろ
自分のことを自分で決めることがどうしてワガママなの? 「自分を抑えて他人を尊重できる人間になれ」と毒父に言われましたが、その言葉をそっくりそのままお返しするわ💢
2021-08-07 13:45
倉然る
@すずろ @すずろ 毒親って自分では絶対しないクセにやたらと「世のため人のため〜」とか美辞麗句で飾って自己犠牲強いて来ますよね。 気にしなくて良いですよ。 いや、むしろ気にしない方が良い。
2021-08-07 13:48
倉然る
そんなに自己犠牲が好きなら人に強制するより先に自分自身で勝手にやってろって話ですよね。🤣 13:52 くどうが参加しました。
2021-08-07 13:49
倉然る
私もそう言われて育ちました。 人のために、世のために、でも本当は親自身のためにそのように洗脳されていたのだと思います。 子どもの頃、といってもつい最近までは、そのことに気がつけませんでした。 本当は気がついていたけど、気が付かないふりをしていたのかと
2021-08-07 13:52
倉然る
@すずろ @すずろ なので毒に侵される前に客観的な意見を聞いて、そのように強制してくる親がおかしいということに気がつけたのは本当にいいことだと思います。 すずろさんの賢明な選択だと思いました。 毒親を疑う目を持って、いつでもここを利用してください。 1
2021-08-07 13:54
k
kumi
初めまして。 あまりにも酷すぎます💢 涙出ますよ。 娘さんが不敏でならないですね 毒親は精神異常ですね 本当に困ったものです。 私の毒親も同じです。 娘さんは旦那さんの親とも、同居ですか? 旦那さんに恵まれて居るのに、 なんだか残
2021-08-07 14:15
ふゆ
祖父母が毒の者です。 どうか娘さんと旦那様の絶対的な味方でいて下さい😭 腐っても家族なんだから。とか、 いつまでも子供だから心配してる。 とかいう言葉を、 他の親族に言われたりして、意外と傷付いたことがあります…。 14:25 くどうがメッセー
2021-08-07 14:17
ふゆ
素敵な娘さんですね✨ このご時世で仕方ないとはいえ、 また食べ歩きが出来ると良いですね。 例え家族だとしても、 言っていいことと悪いことはあると思いますし、 取り扱いとしては、極力関わりを持たないのが正解だと思います。 度が超えた行為をされ
2021-08-07 14:48
k
kumi
そうだったのですね😭💦 その通りです! 怒鳴って自分の思い通りに…なんて本当に卑怯ですね。 娘さんが同居を断ったから、 旦那さんの親が怒鳴るなんておかしいです。 関わらないのがいちばんだと思います。 騒動が早く落ち着くことを願います。 毒
2021-08-07 14:55
ふゆ
😱😱😱 全力でお断りしましょう💦 全力で逃げて下さいね💦
2021-08-07 14:56
くどう
@ふゆ @ふゆ はい❗ 私も何か起きる前に、警察、弁護士等、相談しておかなくてはいけませんね。
2021-08-07 15:06
木村綾子
病院行って、診断書とっておくのをおすすめします。 以前行政に相談して辛い思いされたんですね。 いつ頃のことですか?
2021-08-07 15:19
くどう
@kumi @kumi 勉強になりました。 ありがとうございます😊
2021-08-07 15:37
k
kumi
いいえ。どういたしまして。 いつでも話して下さいね。
2021-08-07 15:38
k
kumi
毒親は、こだわり強くて、 昭和の考え、思いが抜けないみたい。 特にお正月🎍料理。 今はセットになってるのが売ってるから、それで良いのに、 変にこだわってる。 そういう時は面倒だから関わりません。 私はひたすら片付けに専念しています。 それ
2021-08-07 18:37
k
kumi
中には毒親にガッチリ言ってくれた先生も、いました! その時、神が降りてきた!って瞬間でした。
2021-08-07 18:41
k
kumi
後は今まで娘の学校🏫家庭訪問で 先生が来た時にパーティー形式で、おもてなし。 帰る時には手土産を持たせたり。 毒親だけがベラベラしゃべって 💢私が言っても全然、聞き入れない! 先生も断ってるのに、それも押し切って💢 ビックリしますよね?
2021-08-07 18:41
k
kumi
なんでも取り仕切る毒親には呆れる💢 私が子供の時も…。 そして孫にまで同じことを。 まさかと思いました。 私の娘にまで!ほっといて欲しい! 勝手になんでもされて…。 発覚してから、少しずつ、学校🏫にも、私の方に連絡下さい!と伝えました。
2021-08-07 18:45
k
kumi
酷い時には学校🏫連絡帳まで、チェックされて文章力、表現力まで…。息詰まりましたよ 下書きさせられて、毒親が、 こう書いて!と指示してきて! しばらく辛かったです💢 今は、それがないから、ラクです!
2021-08-07 18:47
k
kumi
後は家族でレストランへ行こう!とのことも長年続きました!毒親にむつけられる!と思って無理して合わせてましたけど私も限界に達して断り続けてたら今はなくなってスッキリしました。 別居出来る日がきたら! 縁が切れたら、もっとスッキリです!
2021-08-07 18:49
k
kumi
毒親は住み込みとか1人暮らしすれば落ち着くと思います。 どうでしょうね? 19:05 💀⚡病み闇な屍ௐ☠️が参加しました。
2021-08-07 19:00
💀
💀⚡病み闇な屍ௐ☠️
初めまして、参加させていただきました、よろしくお願いしますm(_ _)m
2021-08-07 19:06
k
kumi
初めまして。 宜しくお願いします。
2021-08-07 19:13
にたちゃん
毒親から離れた方が早いです
2021-08-07 19:15
ゆむ
わたしもそうだと思います…
2021-08-07 19:17
にたちゃん
貴方もきっと苦労してこられたのだと思いますが、今その理不尽を受けている娘さんが一番可哀想です
2021-08-07 19:21
k
kumi
なんだか今、突き刺さってしまいました。 いち早く毒親から離れたいです!それはとっくに思っています! 私は離婚して戻って来ていて、 生活力もまだないので、今は情報収集していて、整ったら出て行きます!
2021-08-07 19:31
k
kumi
娘の大変な思いを早く取り除きたいです。 何回も出たいと思って荷物を🧳まとめたことありましたけど、 経済力が整わないし、 多額の借金を抱えるようになったらもっと苦しいので、 今は物理的に距離を置きながら…。 子供に何かあった時には私がガードしてます
2021-08-07 19:34
💀
💀⚡病み闇な屍ௐ☠️
こちらこそ<(_ _)>よろしくお願いします
2021-08-07 19:35
r
ri
初めまして。 「いい年になって、まだ親に対する恨みつらみ、不満を持つなんて・・・」と言われそうだから。 私が大人になれてないから。 ダメな人間だから、そう思うんだ・・・そんなコトを感じていると、余計に日々の鬱憤がたまり、自分が見てきた母親と同じように
2021-08-07 22:41
クロ
吐き出すことは、自分の思いを言語化できて、それによってまた自分を肯定できる作業だと思います 私も皆さんのお話を読ませていただき、時々吐き出させてもらい、なんとか日々過ごしてますよ!
2021-08-07 23:14
クロ
だいたい毒親は、自分が正しいと思い込んで疑わない生き物なのですよ 23:48 くどうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 23:15
マリン
初めまして。私もri さんと同じような環境です。学校を卒業したのちさっさと家を出ました。 1人で生きていく心構えででました。 ri さんはとてもお優しい方だと思います。 犠牲になってはいけません。ri さんが幸せになれることを第一に考えどうぞ生きてく
2021-08-08 00:12
クロ
ほんとにそう思います 親の面倒を見ることが当たり前っていう考えに苦しめられることはないと思います
2021-08-08 00:16
シノ
夜分にすみません… 07:47 ぱいなぷるぷるが参加しました。
2021-08-08 02:30
シノ
この度転出届を郵送で出そうと思うのですが,親に知られずに出す方法はありますか?
2021-08-08 02:30
k
kumi
毒親から早く離れたい!毎日思います。 出るにもタイミングありますね 全て整わないと出れない! また戻ることに。なんて、ならないように煮詰めてます。 (私の場合は離婚して実家に戻ってるので) 子供にも辛い思いさせてしまって罪悪感あります。 それを
2021-08-08 07:58
k
kumi
昨夜のコメントの返信で、 子供がかわいそう!との避難あって💦毒親から離れた方がいい! それは充分に分かってます!!!
2021-08-08 07:59
k
kumi
傷つきました!!! きちんと同感してくれる人、気持ち分かってくれる人からの返信のみ欲しいです。
2021-08-08 08:00
ゆむ
https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/index_sp.html ネットで転送届って出せませんでしたっけ🤔? わたしも転送届出そうと思ったのですがもしかすると新しい住所がバレるかもしれないとお聞きしたのでや
2021-08-08 08:12
シノ
@ゆむ @ゆむ ありがとうございます!一度やってみようと思います!
2021-08-08 08:58
シノ
@ゆむ @ゆむ これ使ってもバレるんですか?
2021-08-08 09:50
ゆむ
以前教えていただいたのですが、親が簡易書留を実家宛に郵送した際転送先の郵便局まで特定出来てしまうんだそうです
2021-08-08 09:58
シノ
@ゆむ @ゆむ 転出届を出しても,転送届を出してもバレる…なんか嫌ですね。 でも受け取りたい書類は一通だけなので,それだけ通してくれればいいかなって思ってます。 12:27 ケーキが参加しました。
2021-08-08 10:04
すずろ
うちの母親は不機嫌で人をコントロールしようとします それでもうまくいかないから常に不機嫌です さっき、 「せっかく貸してやるんだから被れ」と母親とおそろいの帽子を押し付けられ 「私は自分のかわいい帽子が被りたい」といえば 「あの兵隊の帽子みた
2021-08-08 13:20
にたちゃん
それは大変失礼しました。 ですが、全て本音で全て事実だと思ったのでコメントさせて頂きました。結婚して毒親と離れれたのにも関わらず毒親と接点を持っていたから娘さんの習い事などに口出しをされたんですよね?毒親への認識の甘さと、甘えからくるまのだと思いました。
2021-08-08 14:18
木村綾子
kumiさんは「子どもが可愛そう」といわれ、傷ついたんですね。 それを聞いて、私も気をつけないといけないなと思いました。 傷ついたときちんと伝えてくれて、嬉しいと思いました。ここに所属する人にとって今後同じことで傷つけ合わないための学びになった
2021-08-08 14:29
木村綾子
きちんとあやまったこと、ご立派だなと感じました。誰にでもできることではないです。 今回のことは、お互いを知る機会ととらえていけたらと思います。
2021-08-08 14:31
にたちゃん
ありがとうございます 14:42 T&I0524が参加しました。 19:10 無が参加しました。 20:09 みらが参加しました。
2021-08-08 14:32
みら
また、さっき社会人になったので学習机を移動したい事を伝えたら何故か自分よりいい学習机なのにみたいな事を言われました。 私も父に学習机を買って貰ったので申し訳ない気持ちがあり、勇気を出して言いました。
2021-08-08 20:16
みら
コメント失礼します。すみません。質問なのです。母親が自分の親が厳しかったことで、子供の私に今の時代に産まれていいねみたいな嫌味を言ってきます。昔はスマホないから何も出来ないみたいな。他にも、優れた他人と比べられます。これは毒親でしょうか?本当に嫌いなんで、
2021-08-08 20:16
ひよこ
今日は最後の日曜日でした。父親は本当に気分屋で、今日も意味がわかりませんでした😇 テレビで見た最悪な男女関係や金銭関係、全部私に当てはめて言ってきておいて「わしの言うこと聞いとけば幸せになれる」。 いや、なれない。いうこと聞いてきたけどこうなったじゃな
2021-08-08 20:24
ゆむ
もうすぐですね😌わたしまでどきどきしてます 準備とかは大丈夫ですか? 気を付けてくださいね😚
2021-08-08 21:50
ひよこ
不安になりすぎて、通り越して悟りを開きそうな勢いです🤣 あとは前日の夜に、彼に荷物を取りに来てもらいます😌 今は手紙を書いています。 油断の無いよう気をつけます!!💪 ありがとうございます😌 22:04 とらいが参加しました。
2021-08-08 21:57
とらい
こんばんは 22:07 いちが参加しました。
2021-08-08 22:04
とらい
いちさんこんばんは
2021-08-08 22:08
いち
今日でかけてたら、お父さんから電話113件不在着信でどこに行っとたんやって高圧的に怒鳴られたり物蹴られたりしました。。干渉せんとってって言って逃げたのですが、親の態度がすごく昔からこんな感じだけどすごく怖いです。。彼氏のことで前に問題があったのでだと思うの
2021-08-08 22:08
とらい
話を聞いてくれる方がいたらお願いします 22:22 くどうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 22:20
いち
今大学生なのですが大学って親の力がないといけないんですかね。。 このまま親の元で通帳もバイトのシフトも何するのも管理されてどこに行くのも何をするのもお金のことも全て管理されるのがもう嫌です。。 男の人に逃げるのってやっぱり親が怒鳴ったりご飯くれなかった
2021-08-08 22:23
とらい
怒鳴られるのが怖いです
2021-08-08 22:23
ふわふわ
@いち @いち ヤバい父親ですね…(emoji) 母親はいないのですか?
2021-08-08 22:59
クロ
吐き出してください
2021-08-08 23:14
いち
大学が大阪にあって、大阪の家12日に解約しに行ってもう彼氏と2度と会わない、親の前でもスマホで電話とライン消されて実家にいます、なのに親はまた彼氏とあっとったんやろって113件不在着信したり怒鳴ったり蹴ったりします。。 通帳は親に管理されていて、彼氏は大
2021-08-09 06:33
すずろ
毒親って実は劣等感の塊だから、自分より不幸せな存在を作り出したいんですかね 子どもは親より圧倒的に劣っているっていう決めつけはそういう所からくる気がする 08:17 くどうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 08:14
いち
昨日は物を蹴っていました、私の部屋まで入ってきて怒鳴ったり 08:47 きぬが参加しました。
2021-08-09 08:44
いち
そうなんですね。。
2021-08-09 08:44
きぬ
きぬです。よろしくお願いします 08:50 くどうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 08:50
x
x時空
@いち @いち 初めまして、僕も親の手を離れて大学に行けないか模索しています。現在一浪目です。 よろしくお願いします。 09:46 ぴよが参加しました。
2021-08-09 09:37
ふゆ
調べたらすぐ出てくることだったら申し訳ございません。 お聞きしたいのですが、 離れたい対象は父方の毒祖父母。 毒祖父母の息子が私の父です。 つまり結婚はしているので、分籍はされてる?と思うのですが、 この状態でも住民票閲覧制限は掛けた方が良かった
2021-08-09 09:48
ふゆ
書き損じました。正しくは、 引っ越す場合だったら、住民票閲覧制限は掛けた方がいいのでしょうか?です🙇‍♀️ 12:21 ゆたが参加しました。
2021-08-09 10:02
ゆた
初めまして!よろしくお願いします
2021-08-09 12:24
きぬ
親にビッチ・あばずれ女と言われました。これって普通ですか?汚い・キモイ・毒子供とよく言われます。普通ですか?私がおかしいんですか?
2021-08-09 12:46
ひよこ
私も尻軽女やビッチと言われたことがあります… 子供に対してのこの発言は普通じゃないと思います…
2021-08-09 12:53
きぬ
ひよこさん。ありがとうございます。やっぱり普通ではないですよね…直接はもちろんLINEで文字を大きくした形で送ってきたりするので…どう返すのが良いのか分かりません
2021-08-09 12:57
きりん
私もよく言われました。 売女とか淫乱とか…高校生の時は乳臭い!寄るな!と。 普通じゃないですよ。
2021-08-09 12:58
ひよこ
@きぬ @きりん @きぬ @きりん これが他人への発言であれば普通にセクハラで訴えられますもんね?🙄
2021-08-09 12:59
きりん
返さなくていいと思いますよ。スルーで。
2021-08-09 12:59
きぬ
言われた時どう返してますか?
2021-08-09 12:59
きりん
私は母が自己愛性なんじゃないかと思ってます。 周りを馬鹿にしないと自分に価値を感じられない病気です。
2021-08-09 13:00
きりん
そうですよ。名誉毀損です。
2021-08-09 13:00
きぬ
@きりん @ひよこ @きりん @ひよこ 確かにそうですね… 返事しなかったりすると居ないものとして扱われるので生活に必要なもの隠させるんです。
2021-08-09 13:01
〇〇女って、発言される人、やっぱり居ましたか・・・ 祖母によく言われました。 そこには、悔しいとか恨みがあったようで。 世間に嘘流したと言われました。 今も大変ですよ、知らない人から怖い目に遭ったり。
2021-08-09 13:05
きぬ
辛いですよね。
2021-08-09 13:07
x
x時空
僕は知りませんが、妹がしょっちゅう言われてますね、やっぱおかしいです。
2021-08-09 13:10
きぬ
やはり言われる人は沢山いるのですね…頑張って耐えます。
2021-08-09 13:15
くどう
@きぬ @きぬ 普通は言わないですよ。 娘は可愛いですもの。 親がおかしい❗
2021-08-09 13:24
妹💦💦💦 友達からよく女の人の方が、その手の標的にされやすいって聞くんですよね。
2021-08-09 13:24
耐えてもマイナスにしかなりませんでした。 抜ける方法あるかもだし、無責任な言葉に聞こえちゃうかもですが。 一緒に良い方向行きましょう。
2021-08-09 13:25
きぬ
そうですね!良い方向に行けるように頑張ります
2021-08-09 13:27
x
x時空
そうかもしれませんし、そうでないかもしれないです。 実際に僕も居候だとか馬鹿だとか散々言われますし、、性的なワードを含むか含まないかの違いが、どれくらい違うのかは、よく分からないです。 どの道、どんな形であれ暴力を振るわれるのはいい気はしないですね、、
2021-08-09 13:29
@きぬ @きぬ 頑張るのも身体に毒😁💦 皆辛いから、、 アタシここのオプチャ入って良かったと思ってます。
2021-08-09 13:29
うちは暴力なければ何やっても良いって考えらしいです。 性的ワード、女性には人権問題ですね。 知らない奴から色んな意味で狙われますね。
2021-08-09 13:31
きぬ
暴力は今はだいぶ落ち着きましたが、高校生の頃は包丁が飛んできたり、三角コーナーが飛んできたりゴミ投げられたりしてました。
2021-08-09 13:35
くどう
包丁を飛ばす親なんて やっぱり理解出来ない😰 絶対おかしい
2021-08-09 13:38
きぬ
包丁飛ばされた時はさすがに驚きました…多分私が笑ってるのが憎いみたいです
2021-08-09 13:39
くどう
今はお父様と二人暮らし?
2021-08-09 13:43
きぬ
いえ!包丁飛ばしたのは父です。 家族4人で暮らしてます。
2021-08-09 13:49
扇風機、投げ付けるくらい大した事ないのかなーって思ったりしましたね・・・
2021-08-09 13:51
きぬ
ものを投げることが普通じゃないので大したことないとかないです。 14:01 真緒が参加しました。
2021-08-09 13:53
暴力出来なくなったから、物に当たるんでしょうけどね(笑) 趣味が多いから? 自分の欲求を子供にぶつけるのが理解出来ないですね。 趣味を楽しんでるのも許せないって、邪魔されまくりました。
2021-08-09 14:04
きぬ
分かります。将来医療人を目指してるのですが、国試の前とかどんな邪魔が待ってるのかなって思ってます。居場所がないですね
2021-08-09 14:05
医学部推薦の話出た時は、親父発狂して切れましたね
2021-08-09 14:06
きぬ
なぜですかね。。。自分の将来ぐらい自分で決めたいです
2021-08-09 14:07
@きぬ @きぬ 自立すると、自分が支配出来なくなるからですよ
2021-08-09 14:08
みく
わたしも父親に酷いこと頻繁に言われるので常に小さいボイスレコーダーですぐ録音できるようにしてます
2021-08-09 14:14
きぬ
なるほどです。
2021-08-09 14:27
きぬ
@A @A すみません。気をつけます
2021-08-09 14:29
@きぬ @きぬ すみません💦 通知OFFにしてるので、自分への返信の時メンションいただけると嬉しいです。
2021-08-09 14:29
すみません💦 ありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅) 15:04 にゃこが参加しました。
2021-08-09 14:48
すずろ
私も親に ワガママ、淫乱女、嘘つき、泥棒など… 言いたい放題言われます… 普通じゃないですよ
2021-08-09 15:13
すずろ
外だと母親の私へのあまりの横暴さを知り合いが注意してくれたりするのですが…… 例えば 母親「面倒なことはみんな私に押し付けやがって」 知り合い「え、それはお母さんがやって当たり前でしょ」 など 母親はそう言われても全く気にしていないんです…🙃
2021-08-09 15:22
こんにちは☔ こんなコメントすみません。 しかし毒親って、どうして同じワードしか言えないんでしょうねー??(笑) って笑って読みました。 言葉上手く見つからず、変なコメントすみません🥺 毎日お疲れ様です。 悪天候だと体調
2021-08-09 15:27
クロ
どっちにしろサンドバック扱いですけどね
2021-08-09 23:15
クロ
よくあるのが 電話してきて 折り返し電話してねっていって 電話させられて 電話代かかるかららしい笑笑 なんかあって興奮してかけてきたら言いたいことだけ言って、電話代かかるけ切るわ!ってきられる笑笑
2021-08-09 23:15
クロ
距離があるっていいですよ! オススメです
2021-08-09 23:17
クロ
距離を置けててほんとよかったと思うばかりです
2021-08-09 23:17
すずろ
私の親は私が何かで苦しんでいたり泣いていても 「それみろ!親に偉そうな口きいてワガママばっかり、嘘ばっかり付いてたバチが当たったんだ!もっと苦しめ!」と私を蹴飛ばして笑うんです
2021-08-10 13:44
あー言う言う!!!(笑)
2021-08-10 13:45
墓穴掘りまくり(笑)
2021-08-10 13:47
すずろ
Aさんのところもですか…! バチが当たるのはあっちの方なのに……ね…、
2021-08-10 13:47
@すずろ @すずろ 我が家は、親父だけじゃなく。 昔は母も過激な毒親でした。 でも癌で亡くなってから、親父原因で精神的に参ってたんだなって。 精神科でも話してます。 母方の祖母が、さっきのコメントのような事を言うんです。 その祖母ですが。 子
2021-08-10 13:50
すずろ
毒親が本当に泣きを見るのは老後ですよ……たぶん… 親戚からも、もちろん子どもからも見放されてお互いいがみ合いながら死んでいく… 「アンタのせいで私は不幸になったのよ!」とか言って死んでからも化けて出てきそうで怖いです
2021-08-10 13:50
でもアタシは味方を増やしたいのが本音です・・・
2021-08-10 13:51
すずろ
そうなんですよね😅 どんどん敵を作ってるのは自分なのに…
2021-08-10 13:52
他人でも良いと思ってます。
2021-08-10 13:53
すずろ
うちの親は、他人だったら速攻で縁を切るタイプですね… というかもはや地雷
2021-08-10 13:55
都合の良いのを集めますよね
2021-08-10 13:59
木村綾子
ここにいるみんなが味方です。 少なくとも私はそう思ってます。 血縁には恵まれなかったけど、血縁はないけど大事にし合える魂の家族を作れると思ってます。
2021-08-10 14:03
他人には恵まれてると思ってます。 身内とは真逆の考えです(笑) とことん身内と合わないので、親戚からも酷い言われ方してますが( ˊᵕˋ ;)💦
2021-08-10 14:14
ひよこ
ひよこ、明日で仕事最後です🐥
2021-08-10 15:11
ひよこ
12日には今の役所に行って色々手続きしてきます😫
2021-08-10 15:12
ゆむ
いよいよですね🥲! わたしまでちょっとどきどきしてます🥲(笑) いろいろ思うこととかあると思いますが応援してます📣 わたしもひよこさんに続きたいです😌 15:30 くどうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-10 15:13
みく
わたしも応援してますよ! ひよこさんが載せたYouTubeのやつ見たらうちの父親と似てるところがあり勝手に親近感わいてます🙊 19:38 柚が参加しました。
2021-08-10 17:18
いち
日本って親権強いですよね。。
2021-08-10 20:31
ひよこ
いよいよ何ですが、1番不安なのがお天気です………😭😭😭 バイクで逃亡しようとしているのに、13日が雨予報なのです😭😭😭 雨が降ってると出るのがなかなか難しくなるかもです…… どうしよう😭😭😭
2021-08-10 20:48
ひよこ
ありがとうございます!!🙂 生まれ変わったら普通の父親の元に生まれたいです……😫もう懲り懲りです……… ここは似たような境遇の方ばかりで、親近感あるし分かり合えたりするので嬉しいです🤭
2021-08-10 20:49
ゆむ
えええ…😢雨の中バイクは危ない… 気を付けてください😔雨具とか準備した方がいいかもですね…
2021-08-10 20:56
ひよこ
カッパさえあれば多分大丈夫ですが、家を出れるかが不安です…… タイミングがあればパッと出るんですけど……😭
2021-08-10 21:00
(愚痴) もう嫌だ‼︎ 毒母のことを考えてたら頭おかしくなる。殺すことが頭によぎってしまう…でも自分は殺人になりたくない😭 ホラー映画みたいな感じで苦しめてやりたいって思ってしまう… 他の人に、私が父親と仲良くしてるのはお金のためだとか、勝
2021-08-10 22:40
すずろ
「ビョーキのせいにするな!!!」と毒父に言われた 解離性障害で記憶が飛んでしまう私が、エアコンを消し忘れたことがそんなに腹が立つらしい 他人の理解がないお前のほうが人のせいにするなクソ 控えめに言って死ね
2021-08-10 22:41
でも、毒母は辛い想いばかりしてきたんだよな。普通だったら自殺してしまう人だっている。でも、そういえば昔、母親は自殺未遂したんだった。左の手首に傷がある。 それでも頑張って生きてるんだよ。 命は大事。
2021-08-10 22:42
エアコン消し忘れたくらいで怒るなって話。付けたり、消したりしてた方がお金かかります。
2021-08-10 22:43
すずろ
うちの親、明らかに儲かりもしなければ手に職つかない方向にいるもん。 夢はどうしたのかな?現実を知りたいと言ったのはどの口かしら?滑稽
2021-08-10 22:47
すずろ
ホントに。。 ドン引きしかないんだわ。 せめて後から反省できればまだいいんだけど、自分が悪いなんて欠片も思わないカスなんだから
2021-08-10 22:47
すずろ
普通の人間はこんなのと仲良くするのまず無理なくらい人間性ゴミカスなんじゃん、被害者面すんな こんなやつに振り回されてた自分が阿呆らしいわ、と思って勉強頑張ってます
2021-08-10 22:51
あきらめましょう。 自分が全て正しいって思い込んでいて、その思考回路は直らない… 会話しても無駄な人なんですよ笑
2021-08-10 22:52
すずろ
やはりクズは死ぬしかない
2021-08-10 22:55
同じです! ってか、この前、びっくりしました。 祖父母に生活費を貰っていたことに対して、毒母に言われたのが… 誰のおかげで祖父母から生活費貰ってたと思ってるの⁉️私に感謝しなさい! 呆れる。笑 自分で働いて稼ぐっていう概念ないの?って聞い
2021-08-10 22:55
居なくなってほしいけど、それも諦めてます🤦‍♀️
2021-08-10 22:56
すずろ
人生逆転不可能な方向性にまで落ちてるのにwww 祖父母さんも金むしり取られる前に気づけるといいわね……
2021-08-10 23:03
すずろ
散々なこと言われたやつに情けをかける必要なんて一切ありませんよ!👍✨ 花さんのお母さんがこれまで花さんに散々嫌われてきたのだって、それだけ反省もしなければ謝罪の気持ちも足りなかった証明でしょ。
2021-08-10 23:11
すずろ
どんな過去があったからって何でも許されるわけがないし、お前の罪は消えない
2021-08-10 23:11
もう遅いですわ笑 むしり取られまくって。って感じです。何年か前に祖父母共に他界しました。
2021-08-10 23:12
ありがとうございます😊 なんでなんでしょう?父親も、母親と関わったら頭おかしくなるって言って、離婚しちゃいました。 私も関わらないようにしたい。
2021-08-10 23:16
クロ
子供は親を選べない 産んでもらってしまえば生涯ありがたがって大事にしないといけない と すり込まれて その呪縛から逃れるのに苦しむ
2021-08-10 23:21
すずろ
毒親は全員社会的信用を根こそぎ失うべきと思うし私の友達もお付き合いやめるくらい失望するけど、うちの毒親まさか業務上でもやらかしたとはな 大穴ぶち当てでもしない限り人生逆転ほぼ無理そうなの大草原ですわ
2021-08-10 23:23
クロ
子供が頑張って幸せになれば 自分たちのおかげ 子供がうまく生きていなければ 自分たちに恥をかかせてると怒る
2021-08-10 23:23
すずろ
とっても良いカウンセラーさんに出会えたお陰が本当に大きいけど 「お前なんぞ知らん!死ね!!(親から押し付けられたあれこれは全部勝手に抹殺処分)」って昔の私を考えたら絶対無理だよな😇 というか、そういう気持ちさえ殺しに掛かってくるから毒親は本当に侮れない
2021-08-10 23:32
すずろ
何がどう悪かったのか指摘されてるのに一向に直しもしなければ謝りもしない「聞き分けの悪い人間」は大嫌い うちの親のことだよ
2021-08-10 23:37
クロ
毒親は 自覚ないですから。 一生懸命子育てして頑張ってきたと思い込んでるから こんなに頑張って育ててやったのに思い通りに育たないとなると納得いかなくなるんじゃないかと思います
2021-08-10 23:40
クロ
そう思いますよ
2021-08-10 23:42
すずろ
親であろうとも容赦しない もちろん反省する様子もなければ謝りもしないので縁切られて当たり前でしょ?
2021-08-10 23:42
クロ
老後の面倒も見てもらって当たり前と思ってますし
2021-08-10 23:43
クロ
気持ちいい意見です
2021-08-10 23:44
すずろ
どうぞ勝手に姥捨て山に行ってください👍
2021-08-10 23:44
すずろ
私もまだ完全に洗脳が解けた訳ではないですが、 ここまで正常な感覚を取り戻せるようになったきっかけや方法がもし需要がありましたら一応載せて置きます
2021-08-10 23:47
気持ちとても分かります‼︎ なぜか、洗脳って100%は解けないですよね…半面、罪悪感ある時ありますー
2021-08-10 23:50
どう
皆さんこんばんは 加入以降ROM専、スタンプ時折でした。 皆さんの書き込みそれぞれに共感してばかりです。 毒親は傾向があるとつくづく思うアラフィフです。 親から離れる前には近しい人に予め伝えておく方が良いと思われますか? 自己保身兼ねてで
2021-08-10 23:54
すずろ
毒親育ちは「私は苦しまなければいけない」とか 「親に世話になっている」 とか思い込まされてる場合が多いような気がします😇 私の出会えた良いカウンセラーさんは、病院の精神科の人で「ユング派」という派閥の分析家という資格をお持ちの方でした。 ユング
2021-08-10 23:56
かんぜん
凄くその気持ち分かります。 私なんて、物理的に離れて絶縁しても尚、PTSDに苦しめられてますから、、、 思い出したくもないのに不意に ふとしたきっかけでトラウマが蘇り 憎しみと殺意が湧きます。
2021-08-10 23:57
どう
ユングに辿り着いた事がある者です。 その人形とはどちらで入手されましたか?
2021-08-10 23:58
かんぜん
まだ離れてらっしゃらないのですね。 私は毒親はじめ、私を取り巻く環境が、劣悪極まりなくて、発狂しかけたので完全に縁を切りました。 私の場合は保身というよりかは、 もう全てを捨てて一からという感じで 故郷も何もかもを捨てました。
2021-08-11 00:05
すずろ
人形の話をすると、ちょっとイタいと思われる可能性があるので躊躇しましたが、皆さんの苦しみが少しでも楽になるお手伝いが出来ればと意を決して話します 私の場合は、とあるキャラクターものの二頭身人形(正式にはフィギュアらしい)です。 そのキャラクターは、
2021-08-11 00:07
すずろ
一応入手先は楽天です
2021-08-11 00:09
どう
着の身着のまま、深夜に母親から車に乗せられ、気付くと母子家庭になっていました。 私さえ殺意を押さえればと思っていましたが子供達に異変があり、ニュースが他人事では無いと強く思う日々です。 最も自分が不甲斐なく感じています。
2021-08-11 00:11
どう
早速コメントいただきありがとうございます😊
2021-08-11 00:12
すずろ
あああ共感してくださる方がいらっしゃった……!😭😭😭 ほんとに ふとした瞬間に罪悪感来ますよね…違和感もありますけど
2021-08-11 00:15
どう
思い切って下さりありがとうございます😭 全然痛くないです! なるほど、自分に似た感じですね。戒めに近い感じになるのでしょうか? その目線がなかったので、とても参考になりました‼️ ありがとうございます
2021-08-11 00:15
どう
常に罪悪感と隣り合わせですよね😭 落ち着いて考えれば、自分は一切悪くなく被害者でしか無いですもんね
2021-08-11 00:17
かんぜん
どうさんのお子様達に、異変が?(ふらふら) もちろん毒親が原因でということですよね、、、 なんとか離れる方法はないでしょうかね🥲 どうさん自身もまいってしまいますよ😭
2021-08-11 00:17
すずろ
自分の場合は戒め……とはちょっと違うかなって思います そういう自分もいていいんだよ、って認めてあげる 親が放棄した分、今のわたしがその子を助けてあげる感じです 我が子
2021-08-11 00:17
クロ
お子さんがいらっしゃるならなおさら 毒親のおかしさが身に染みますよね
2021-08-11 00:21
どう
おおー!目から鱗です‼︎ 受け入れるんですね? 入り口が何とかなれば私にもイメージ湧きます。 擬人化できるキャラクターを思い付かせるのに時間を使ってみます!
2021-08-11 00:21
かんぜん
今は、いろんな事情で難しいけど、いつか、物理的に離れることができたら 洗脳解けないかな、、 私も自分を責めて苦しんだ事も 過去にはありましたが、 毒親だと自分の中で認識して からは、逆に自分が不憫で 哀れになったと共に 本気で発狂しかけ、
2021-08-11 00:21
クロ
自分が受けた仕打ちが 我が子にできるか? ありえない 00:25 すずろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-11 00:23
すずろ
(ファンの方いらっしゃったらすみません🙏🙏どうか見逃して下さい💦)
2021-08-11 00:27
どう
@かんぜん @かんぜん ありがとうございます! 今までそれなりに説得?社会性として祖母を反面教師にと伝えていましたが、綻びが出るのが三男が先か、主人が先かになって来ました。 主人が別に家を買うと言い出してくれましたが(今の家は親が大口叩いて買い、ほぼ私達夫婦で完済
2021-08-11 00:30
すずろ
本当に共感できます、、、 よくもまぁこんなクソ人間に悲しくも育てられて(?)しまった自分が本当に悲しかったし過去は変えられないし お互いいつか完全に洗脳が解ける日がきますように…
2021-08-11 00:32
かんぜん
そして、精神科にかかったら、鬱以外に 統合失調症の気質がある と担当の先生に言われました。 そして、私の病(精神)の一番の 原因は母親です!とハッキリ言われました。 私はこのままじゃ、 親殺しのキチ○イに成り下がってしまう と思い
2021-08-11 00:32
すずろ
(先程のは恥ずかしかったので消しました💦)
2021-08-11 00:34
どう
殺意なんか自然と湧いて来ますよね。私は高校生の頃に何度も自分の人生と天秤にかけ、思い止まりました。 が…アラフィフになっても殺意がわくのは変わりません…
2021-08-11 00:34
どう
恥ずかしいだなんて、私に凄く凄く参考になりました!感謝です! 思い切って投稿してもらい有り難かったです👍
2021-08-11 00:36
かんぜん
離れてもう長いですが、今でも メンタルに問題は抱えてますし、 それと付き合いながら生きてる感じです。 二次被害的なきっかけで、トラウマに苦しみ、 物理的に離れてるのに毒親に殺意が湧き、 あいつ死んでへんやろか。 とか気づいたら口走ってるとき
2021-08-11 00:37
どう
親に殺意がわくのを躊躇いもなく書き込めるだけでも有り難い場所です😭
2021-08-11 00:38
どう
反面教師にし過ぎて甘々になり過ぎ引かれます💦
2021-08-11 00:40
どう
私も、つい昨日帰ったら熱中症で倒れてたら良いのに!と思いました😅
2021-08-11 00:42
すずろ
いえいえ〜👍✨  お役に立てて何よりです…! 自分が楽になるなら、他人に迷惑を掛けないことならやって恥ずかしいことは何も無いと思ってます 恥も毒親から刷り込まれた物が多いと思ってますので…
2021-08-11 00:43
すずろ
毒親の存在自体が歩いて息をする恥みたいなものなのにね
2021-08-11 00:44
どう
刷り込み、押しつけ、染み込みすぎですよね… あー‼︎生き恥晒してくれてると肯定してます‼︎
2021-08-11 00:45
どう
何しろ民生委員さんに怒鳴られてしまうのが辛いです。親を大切にしなさい‼︎お母さん可哀想に‼︎と。 人前では、悲劇のヒロインですから… 何と言ってるんだか😭
2021-08-11 00:48
かんぜん
どうさんの家庭を巻き込む形で 今まで親御さん(毒)と 共存というか、、生活されてたんですね。 これまでの皆さんの 我慢や苦労は想像し難いものだったでしょうね🥲でも今まで 耐え忍んできたのは凄いです。 私は発狂しましたし、 周りに誰も味
2021-08-11 00:49
かんぜん
このまま毒と共存してたら、 私は完全に終わってしまうと思いました。。
2021-08-11 00:50
どう
自分1人で戦って抜けたのは凄いですね。過程は想像を絶します‼︎‼︎ 何かきっかけになるような大きな出来事があったんですか?
2021-08-11 00:53
かんぜん
私もアラフォーですが今でも殺意湧きます。 生きてるとどうやったって 二次被害的な事があるのがやりきれませんね🥲 毒じゃない親を持ってる人からの 心ない言葉とかで。。
2021-08-11 00:54
かんぜん
さっきの話戻してすみません🙏けど、すずろさんの話してた人形療法って私も気になりました🤣
2021-08-11 00:56
どう
ですよね。この人なら…とつい愚痴ろうものなら、親に対してそんな‼︎から始まる返しを受けると自己嫌悪です。 一般的には一切受け入れられませんものね。
2021-08-11 00:58
すずろ
ありがとうございます…!✨ もし質問などありましたらぜひぜひ!答えますよ〜〜!
2021-08-11 00:59
どう
人形療法って療法とつくように心のリハビリのように感じました!
2021-08-11 01:00
かんぜん
なんか、周りは私の事を キチ○イ扱いしていましたが、 私からしたら、 毒親や取り巻く血縁達のほうが 頭がおかしいって思ってたし、 もうどうやったって分かり合えないんだ と絶望してからは、 もう縁切りたいと思いました。 それで実行しました
2021-08-11 01:02
どう
お言葉に甘えて🤣 全ての感情をありのままに話しかけるんですか?
2021-08-11 01:02
どう
親族って面倒くさいですよね😭だから予告してたほうが良いかなと思ったけど、ぶった切る感じの方ですかね?
2021-08-11 01:04
かんぜん
(続き) でも、それってただの世間体気にしてるだけなんですよね。 親を大事にしなさい!は 大事にされてきた人にだけ通用する 言葉だと心の底から自分自身がやっと納得したのは つい最近です。 抱かなくてよい罪悪感みたいなものを 持ってしん
2021-08-11 01:09
すずろ
私は心理学の専門家でも何でもないので、本当に私の場合の話に限るのですが アダルトチルドレンを克服する方法にインナーチャイルドを癒やすというものがあるそうです。 自分の中の子どものまま置き去りにされた心を癒やすイメージワークのようなものらしいのですが、私
2021-08-11 01:11
かんぜん
そこは、それまでの関係性にも 寄るのだと思うのですが、 ぶった斬るほうが良いような気がします。事後報告。(も、無しでも私は良いかと)
2021-08-11 01:13
どう
良心の呵責ですよね。 誰にどんな伝え方をしても伝わらないと悟ってからは、人に言う事はなくなりました。 悟り?まで長い時間かかりますよね
2021-08-11 01:14
どう
なるほど‼︎ 置き去りにされたあの日の自分。託すんですね。 やはり対象になる人形.キャラクターが鍵を握っていそうです。 今の私には母本人や大事にしている着物に怨念を送る事しか思い付かず😓 やはり凄く参考になります!遅くまでありがとうございました
2021-08-11 01:20
すずろ
こちらこそ、そう言って頂けてとても嬉しいです…!✨✨ お力になれることがありましたらまた協力させてください…! おやすみなさい🌛
2021-08-11 01:23
かんぜん
この場はホント有り難いです(ぺこり)(ぺこり) 今日も不意にPTSDに襲われて 鬱っぽくなっていた所だったのですが 心が晴れました☀️ ありがとうございます(きらら)
2021-08-11 01:24
ゆむ
雨もひどくなかったらいいですね…😭無事を祈ってます
2021-08-11 02:58
バイクなんですね🏍 急な事だから対応難しいけど、カッパなら100円で買うのはどうでしょうか? 身軽な方が良さそうな気がします。 どちらの地方か分かりませんが。 道の駅、郊外ならコンビニ(防犯面安心かも)、トラックステーション(トラステ)、な
2021-08-11 05:01
@ひよこ @ひよこ 追加 これも地方、場所によりますが。 ヤマダ電機は、立駐に1日居ても文句言われないと聞きました。 よく使います(笑) 特に今は真夏で暑いですから、休む時は日陰を選んでください。 パチンコ屋は、長時間だと言われる事もあります。
2021-08-11 05:04
ひよこ
ありがとうございます😭😭😭
2021-08-11 06:23
ひよこ
車は親の名義で、お金も親が払ったやつだったので置いていくことにして、 バイクは私が支払ったのでそれで逃げようと思ってます🏍 それか、予め買ってリュックに入れておくのもありですよね🤔小さく圧縮して! 私は四国地方です🙂 引越しは県内で、ア
2021-08-11 06:30
ひよこ
仕事は今日で最後、 明日は役所にて住所変更と分籍、転籍手続き、あと夜に荷物を彼に預けて、 13日の午前中家を出ます。 最後までバレませんように…
2021-08-11 06:33
四国だと暑いでしょうから、途中熱中症気をつけてください🙂 行先が決まってるなら、ゆっくり移動されてくださいね(⑅•ᴗ•⑅)
2021-08-11 06:39
ひよこ
そうですね😭天気が悪いと言えど油断禁物ですね😭 ありがとうございます😊
2021-08-11 06:43
ひよこ
明日住所変更する際に、住民票に仮ロックをかけてくれるみたいなのですが (以前電話で聞いてみたところ、申し出してくれたら仮ロックかけられますとのこと。) 引越し先で正式に支援措置を受ける時に、 支援措置受けたとしても見れるものはあるよ、とか、ここ気をつ
2021-08-11 06:45
何事も先が見えて、気持ち焦っちゃいますよね💦💦💦 最後までしっかり、心臓ドキドキしたら休憩してくださいね(*^^*) 無事着いたら、コメント入れてください💕
2021-08-11 06:45
@ひよこ @ひよこ 昨日のコメントさらっと読んだのですが、YouTubeやってるんですか?
2021-08-11 06:46
ひよこ
移動手段が移動手段なので、事故だけは本当に気をつけて、気持ちが不安定になりすぎたら休憩しながら焦らず行こうと思います😭 わかりました!頑張るんで待っててくださいね🙌
2021-08-11 06:47
ひよこ
いえいえ!! これなのですが、このユーチューバーさんのブログに無料相談を送っていたんです!すると動画にて回答してくれてました☺️
2021-08-11 06:48
@ひよこ @ひよこ WiFi環境ある所で見てみます(⑅•ᴗ•⑅)
2021-08-11 06:49
ひよこ
https://youtu.be/tHVh0gmeTYE
2021-08-11 06:49
知らなかったです(T▽T) チャンネル登録しました٩(๑•ㅂ•)۶
2021-08-11 06:50
ひよこ
時間ある時に見てみてください🙂
2021-08-11 06:50
ひよこ
一時期YouTubeで毒親に関してめちゃくちゃ調べてたら出てきたので、それ以来たまに見てます🤣
2021-08-11 06:54
なるほど( °_° ) あるもんなんですね💦 アタシは取り掛かるのが遅かったのかな。 最近やっとnote登録、最初のブログ書いたばかりです(笑) 07:45 くどうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-11 06:56
すずろ
子どもという元々は憎くもない、弱い人間を選んで八つ当たりしてる時点で、どんな人生だったかを語ろうが無意味だろ。 自分はこんな辛い人生歩んできた?自分で選んだ道でしょ
2021-08-11 10:23
ゆむ
@ひよこ @にたちゃん @みく @ひよこ さんとか @にたちゃん さんとか @みく さんとか(すみませんお三方しかわかりませんでしたので)家出をされた方、家出をしようとしてる方を見るとわたしも早く家を出たいという気持ちが沸々と沸いてきますし、やっぱり愚痴とか家を出たいとか言うだけじゃ何も
2021-08-11 10:31
にたちゃん
名前を出して頂きありがとうございます(emoji)実際家を出てみて、モヤついた気持ちになったり悩む事もほんまに多かったです。ほんまにこれで良かったんかなって思う事も沢山ありましたけど、絶対これでよかったです。家を出てからも色んな事で毒親には苦しめられますが
2021-08-11 10:46
ゆむ
わたしも年内には出たいと思っています☺️ 今までは「まだ若いし学生だし…」とか「◯◯が理由だから出れない」とか何かと理由を付けて逃げてきて、文句とか愚痴ばかりこぼしてました。 でも出たいという気持ちさえあれば行動出来るということが、今いろいろ調べたり動
2021-08-11 11:17
木村綾子
どんなに辛い人生だったとしても、暴力をふるっていい理由にはなりません
2021-08-11 11:59
ふゆ
毒祖母と縁切り同然に離れる予定なのですが、 相手が祖母の場合でも、住民票閲覧ロックを掛けた方がいいんですかね? そもそも同じ住民票ではないから祖母は取得出来ませんかね?
2021-08-11 12:06
ひよこ
YouTubeも調べると沢山出てきますよ👍 ブログしてるんですか?😲
2021-08-11 12:45
ひよこ
私もこのオープンチャットに出会って、考え方ややる気が変わりました!! 弱音ばっかり吐いてないで、やれる事を精一杯やってみようと思いました😊 みなさんそれぞれ今は辛いと思いますけど、幸せになれるように一緒に頑張っていきたいです😌 ここの皆様には本当に感
2021-08-11 12:46
ひよこ
13日の朝に家を出ようと思ってたのですが、 12日の夜に出るのはどうかな?と思い始めました…… 夜だと父親は酒飲んでるはずなので、下手に動けないでしょうし…… どうでしょう? 朝出るよりリスクありますかね?😭
2021-08-11 12:48
WiFiある時見てみます(♥Ü♥) まだ始めたばかりですが、ここでnote教えてもらったので少しずつ書いてみてました🙂
2021-08-11 13:27
天気はどうですか?
2021-08-11 13:28
ゆむ
わたしも今まではお金ないからとかまだ10代だからとかいろいろ弱音とか愚痴ばっかりでしたが誰だって離れようと思えば離れられるって思ってます😌 頑張りましょね💪 あと、夜出るのは暗いし危ないんやないかって最初に思っちゃいました…🤔 朝は皆仕事だから出やす
2021-08-11 13:47
みく
わたしも夜に出ようと計画してます。荷物もって近所の人に見られるのまずいので( ´•_•。)💧
2021-08-11 13:48
ゆむ
わたしは逆に夜は家族皆揃ってますし外に一歩も出させてもらえないので日中に出ます🥲日中だと皆仕事に出てるので夕方までに最後の荷物まとめて出ようかなと
2021-08-11 14:08
ひよこ
ぜひ見てみてください😊 すごいですね!ブログとかって何だか難しそうなイメージ……🤔 天気は雨予報ですが、小雨くらいなら出ようか迷っています…… バレるとアウトですが😟
2021-08-11 15:04
ひよこ
もうやる気次第ですよね!!せっかくだから楽しい人生送りましょう!🙂 頑張りましょうね😊 父親は自営業の社長をしているので、いつでも家にいます……😟 明日から盆休みに入ることもあり、天気も悪いしでずっと家にいると思います😫 朝出るなら、「ちょっと
2021-08-11 15:07
難しくて、多過ぎて、何から手をつけようって悩んでます🤭(笑) さっきミヤネ屋観たら、土曜まで雨ですね☔ まだ公共の交通機関の方が心配が少なさそうです・・・
2021-08-11 16:23
ゆむ
なるほど…🤔 出れるタイミングが夜の方がってなるのであればお昼よりも気を付けること(暗いですし)多いかもですが…なんせ出れたらこっちのもんやと思ってます🥲
2021-08-11 18:29
りん
毒親に私が自殺すると決めつけられており、過干渉と泣くまでの言葉の暴力を受けたので必ず離れます。 親は宗教や占いに依存しているので、ヒステリックになると私の体力が削がれて1日生きることで精一杯です。 宗教から離れた私は落ちぶれるらしいです。だから
2021-08-11 20:07
支払い滞納して、固定電話強制解約。 毎日色んな請求書ばっかり届く📮 遂には、固定資産税12000円すら払わないようで、今月財産差し押さえ(笑) 給料、年金などらしいです(笑) 母の死亡保険金で毎日タクシーで飲み歩き、女持ち帰りラブホへ、
2021-08-11 21:21
ひよこ
12日か13日か、となった時に、 13日の方がリスクが高いので、明日の夜出発になりそうです… 朝出発になると追いかけられるリスクが高いので、夜こっそり出ようと思います
2021-08-11 21:26
早朝などはどうでしょうか? 今は夜明けも早いです。 悪天候で夜は怖いかと・・・
2021-08-11 21:29
今夜ですか?
2021-08-11 21:30
ひよこ
明日です!
2021-08-11 21:32
ひよこ
バイクで出るので、下手したら押して動かす音だけでバレますね…… あと犬が2匹いて、私に吠えたりはしないのですが、かまって鳴きされるとまずいかもです……
2021-08-11 21:32
親が熟睡してるタイミングの方が、物音に反応しにくいかも。
2021-08-11 21:33
ひよこ
昼も夜も雨なら、夜車が少ない時に自分のペースで走るのが大丈夫なのかなぁと思ってみたり……… 昼間に追いかけられたりするとバイクなので怖いです😭 無理に逃げると転けちゃうかもですし😭😭😭
2021-08-11 21:34
@ひよこ @ひよこ バイク事前に移動も怪しいですよね・・・?
2021-08-11 21:35
ひよこ
怪しいですね………
2021-08-11 21:36
ひよこ
家の場所が静かな住宅街なので…… 音はかなり響きます😭😭😭
2021-08-11 21:36
なるほど、、、 何か分かります、うちの親もそんな感じで少しの物音で走ってきてました。
2021-08-11 21:37
どう
@ひよこ @ひよこ 新参者ですが少し遡って前後確認しました。 どうか出来れば無事に。そうでなくとも、かろうじて上手く行く事を願っています‼︎
2021-08-11 21:44
ひよこ
事情で、寝るのはじいちゃん家で寝ているのですが(食事やお風呂は実家で、ほぼ実家で生活しているようなもの) じいちゃん家に帰ると見せかけて、そのまま出ていこうと思ってまして…
2021-08-11 21:49
ひよこ
ありがとうございます😭😭😭 不安でたまりませんが、幸せになるために頑張ります😭😭😭
2021-08-11 21:50
@ひよこ @ひよこ (上)メンション忘れました(T▽T)
2021-08-11 21:51
あー、そうゆう事でしたか( ;ᯅ; )‬ 家を出る時は身軽をオススメします。 脱出する時ってぶつかったりするもんなんですよね。
2021-08-11 21:51
ひよこ
とりあえずリュック1つで着替えと貴重品、役所関係の書類を持って出ようと思います😔
2021-08-11 21:55
ひよこ
今のところは、明日の夜出れるタイミングで出ようかと… 8時とか9時頃かもしれません💦
2021-08-11 21:57
どう
@ひよこ @ひよこ 明日の何時頃に脱出予定ですか?
2021-08-11 21:57
どう
夜の8時前後こちらをこまめに訪問します! 何もお手伝い出来ないけれど、とにかく無事脱出できる事を願ってます‼︎
2021-08-11 22:00
リュック持ってて危険ではないですか? 隠せると良いんだけど。 バイクに事前には難しそうですか?
2021-08-11 22:01
@どう @どう アタシも見れるだけ、見ようと思います!!
2021-08-11 22:02
ひよこ
ありがとうございます😭 不安でたまらないと思うので、しょっちゅう何か送ると思います😭😭😭
2021-08-11 22:03
ひよこ
どこか上手いこと隠せるか考えてみます😭
2021-08-11 22:03
どう
とても他人事とは思えず、せめて見守りや後押しになると良いでよね😭
2021-08-11 22:04
ひよこ
えええ、わざわざすみません😭 ぜひ聞かせてください!
2021-08-11 22:05
心配でお風呂にスマホ持ってきました♨️ それと住宅街とのこと! アドバイスさせてください。
2021-08-11 22:05
@ひよこ @ひよこ 親は探し回ったり、警察に通報するかもしれません。 バイクごと、一度近くに隠れるのも休憩兼ねてありです。
2021-08-11 22:06
どう
少しでも励みになれればと思います‼︎ 駅や商業施設のロッカーに明日荷物を預けて、明後日以降に身一つでの選択肢は無いですか? 明日一日に捕らわれ無かったら安全なチャンスが増えるかもと思いました。決心を揺らがせてしまったらごめんなさい🙏
2021-08-11 22:08
時間が経つと、警察は家から離れた場所に出向く傾向があります。 まぁ近くパトロールしますけどね。 隠れるような行動取らないでください。 逆に目立って見つかりやすいです。 特に夜は☪️ それと雨なのにウロウロするのも目立ちます☔ 大雨警
2021-08-11 22:08
どう
目的地があれば、近くの郵便局の窓口留や、運送会社の営業所止めでコンビニから発送も可能ですよ!
2021-08-11 22:16
ひよこ
例えば、家出て速攻警察に連絡されたら、その瞬間から探されるんでしょうか?💦 事前に地元の警察署には、捜索願出されても探さないで欲しいですとはつたえたのですが💦
2021-08-11 22:19
それなら大丈夫かと思います(*^^*) あと嫌なのが、職質とかされて、親がその場に遭遇するパターン🥺💦 休憩はこまめに(⑅•ᴗ•⑅)
2021-08-11 22:21
ひよこ
遭遇した場合って警察絡んでても逃がして貰えませんかね?😭
2021-08-11 22:22
ひよこ
部屋でも平気で覗くような人なので、最後の荷物を出してからのタイムラグがあまりない方がいいのかなと考えていました💦
2021-08-11 22:22
今続けて読んでますが、親の執着が雰囲気見えました。 相当な勢いで追いかけそう・・・
2021-08-11 22:23
ひよこ
そうなんです、それがすごく怖いんです😭
2021-08-11 22:24
うちの母がそうでしたから、よく分かります。 近くに大きくて明るい幹線道路ありますか?
2021-08-11 22:25
ひよこ
少し出ればありますよ!
2021-08-11 22:26
交通量多いとこは見つかりにくいです。 高速道路のPAあれば、見つからず休憩出来るかと・・・
2021-08-11 22:27
ひよこ
田舎なので車通りあんまり無いですけど😭
2021-08-11 22:27
道の駅は普通に探されそう( ;ᯅ; )‬
2021-08-11 22:28
クロ
さんざん遊び散らかして 歳とって困ったらめちゃくちゃいいように擦り寄ってくる 思い通りにしてもらえないと攻撃してくる タチが悪いですよね
2021-08-11 22:30
ひよこ
田舎はつらいですね😇 高速道路のPAも全然ありません😔
2021-08-11 22:30
四国は疎くてすみません、、、 公園も探す場所と思います。
2021-08-11 22:31
仕返しは借金残して死ぬ事だそうです
2021-08-11 22:32
クロ
頑張ってください!!!
2021-08-11 22:32
ひよこ
いえいえ、全然大丈夫ですよ💦 直行するのが良さそうですね………
2021-08-11 22:32
距離はあるんですか?
2021-08-11 22:33
ひよこ
あるにはあります!県内ですけど😭 県外に行くのは個人的に勇気がありませんでした😭
2021-08-11 22:36
ひよこ
ありがとうございます!!
2021-08-11 22:36
にたちゃん
もう出てしまったら後戻り出来ないので、酒飲んでるなら車も乗らないだろうし(一般常識があればですが…うちの父は飲酒運転上等でした)見つかっても逃げ切りましょう!!気持ちを強く持って頑張って下さい(emoji)
2021-08-11 22:38
四国友達は居るんですけど、ちょっと行ったことあるくらいです。
2021-08-11 22:41
ひよこ
四国なんもないですよ〜🤣
2021-08-11 22:43
ひよこ
そうですよね、振り返ったら終わりですね😭😭😭 家を出るタイミングだけが怖いです😭 せっかく人生180度変える機会なので、頑張ります!!
2021-08-11 22:43
にたちゃん
はい。もう何があっても振り返ってはいけません。逃げ場である部屋に荷物を置いた時初めて泣いてください。それまでは苦しくて後悔なんかもして色んな気持ちでいっぱいになります。これでよかったのかな、他に方法はなかったのかなって沢山沢山悔やむと思います。でもひよこさ
2021-08-11 22:45
瀬戸内海綺麗でした(♥Ü♥)
2021-08-11 22:50
ひよこ
海の幸も美味しいですよ😊
2021-08-11 23:00
ひよこ
にたちゃんさんありがとうございます、すごく涙が出そうになりました。 明日の今頃、今までの色んな事を思い出しながら、ただひたすらに走るんでしょうね。 新しい家に着くまでに涙が耐えられるかわかりませんが、事故だけには気をつけて行こうと思います。何を言われよ
2021-08-11 23:00
クロ
呪縛から解放されること 祈ってます!
2021-08-11 23:03
また行きたいですね! 今は旅行の人もコロナで少ないでしょうから、隠れる方法ないか考えてました。 気付いたら湯船に30分以上入ってました( °_° )
2021-08-11 23:09
ひよこ
すみません💦💦 大丈夫ですか?!
2021-08-11 23:10
ひよこ
コロナ落ち着いたら是非いらしてくださいね😊
2021-08-11 23:10
暴力の後遺症で腰痛になったので、入浴剤入れてストレッチしながら返信してました٩(๑•ㅂ•)۶ 23:13 お山が参加しました。
2021-08-11 23:11
クロ
ストレッチ効きますように!
2021-08-12 00:25
継続しないとダメみたいです(笑) やっぱり雨の前は辛いですね☔
2021-08-12 00:30
クロ
逃れられないのですか、暴力.....
2021-08-12 00:31
今はなくなりましたが、我慢し過ぎた結果です・・・ とは言っても、解決策がなかなか見つからずでした。 病院、警察、救急車、いい加減にしろでしたね。。 03:28 まやが参加しました。
2021-08-12 00:35
すずろ
がんばって! 応援してます^_^
2021-08-12 08:20
ひよこ
おはようございます😌 腰に後遺症が残るような暴力を受けたのですか?😫 ほんとに毒親がすることは犯罪ですよね。。 10:59 akiが参加しました。
2021-08-12 08:21
おはようございます✨ 親の影響で、弟が暴れてた時期があったんですけど。 殺されるとこまでやられました。 首締められて、引きずり回されました。
2021-08-12 11:16
すずろ
毒家族との外出はどこへ行っても楽しくない。 家族で行って一番マシなのはお葬式
2021-08-12 11:23
a
aki
はじめまして。  うちの実母は過干渉、わがまま、全てを自分の思い通りに、従わなければ怒りまくり、従うまでずっと言い続ける。 怒った時の姿は、駄々っ子のようで、吐き気がします。 歳と共にそれらもひどくなり、最近 殺してやろうか。早く死んでくれないかと
2021-08-12 11:28
んー、、 どこも行かなくなると楽であるのは間違いないですよね。
2021-08-12 11:35
ゆむ
今日も関西の方ですが雨がひどいです😢ひよこさんのところもひどいですか? なによりも事故なく無事に逃げ切ることを優先して欲しいなと😢
2021-08-12 11:43
すずろ
毒親の行動を見ていて、こいつら精神疾患患ってるんじゃないかとかなり疑っています 私は現在解離性障害で精神科に通院していますが、このことについて主治医に相談したほうが良いでしょうか? 二次被害が怖いですが…
2021-08-12 11:49
ゆむ
今日母と母方と祖母からお見合いをしろ的な話が来ました🙄 今彼氏がいますが学歴が無いだの彼の親が離婚してるだのといった理由で猛反対され(リプの内容で)ましたが黙って付き合っています。 自分の結婚相手ぐらい自分で決めると言ったら2人から怒られ怒鳴られ母から
2021-08-12 11:49
すずろ
もしかしたら少しずつ痴呆が始まっているのかも知れません ボケるならボケてしまえ 馬鹿親も目に見えて頭がおかしくなったら本当に誰も寄り付かなくなるし離れやすい
2021-08-12 11:54
ひよこ
それはひどい。。。 病院はいかれましたか?😭
2021-08-12 12:20
ひよこ
雨結構降ってます😭 それにちょっとハプニング発生して、夜に兄がご飯を食べに来るらしく、送り迎えさせられるので出るタイミング無くなりそうです……
2021-08-12 12:21
何回も救急車で行ってますね💦
2021-08-12 12:21
ひよこ
そんな…… 弟さんからの暴力ですよね?!
2021-08-12 12:22
ゆむ
えええ…😭😭😭 明日とかに延期されるのも覚悟せねばかもですね😢😢
2021-08-12 12:23
そうですね。 腰痛で歩けない時もありますね💦💦💦 それよりも今夜に備えてください🥺🥺🥺
2021-08-12 12:27
木村綾子
相談したほうがいいと思います
2021-08-12 13:57
ひよこ
今日の夜出ることに決めていたのですが、身近の人達とも話し合った結果、明日の方がいいんじゃないかと言うことになりました。
2021-08-12 14:04
すずろ
ありがとうございます
2021-08-12 15:43
どう
そうでしたか! 身近に相談出来る方がいらして良かったです😭 16:17 ピークが参加しました。 17:06 リオリオが参加しました。 17:23 毒親抹殺株式会社社長が参加しました。
2021-08-12 16:06
明日ですね(*^^*) 天気悪くて心配してました😐
2021-08-12 18:01
ひよこ
すみません!左右してしまって!! 今日出ます!!!
2021-08-12 18:03
天気どうですか?
2021-08-12 18:06
ひよこ
今小雨です!!
2021-08-12 18:11
ひよこ
父がお風呂入ったタイミングでバイク移動させて出発します!!
2021-08-12 18:12
ふゆ
@ひよこ @ひよこ 影ながら見守ることしかできませんが、応援しています。頑張ってください。
2021-08-12 18:13
ほかのかぞくは大丈夫そうですか? 少し移動したら、休憩してください。 事故が心配です。
2021-08-12 18:13
ひよこ
ありがとうございます😭😭😭
2021-08-12 18:15
ひよこ
兄が来てくれたことによって、そっちに注意がそれているので、まだ出やすいです! 騒がれるでしょうが、結局バレるなら一緒ですよね!!
2021-08-12 18:15
なるほどですね、、 タイミングが本当難しいなぁ。
2021-08-12 18:19
クロ
頑張ってください!!
2021-08-12 18:24
ゆむ
いよいよですね😭💕💕!!! お気をつけて🥺!!!
2021-08-12 18:32
ひよこ
これからタイミング見て出るので、しばらく返信ないと思いますが、引越し先についたら即連絡入れます!!
2021-08-12 18:33
どう
どうかご無事で。 成功を祈りつつ、連絡待ってます‼︎
2021-08-12 18:44
無理せず、連絡待ってます🙂💕 休憩忘れずに! 皆気にしてると思うので、焦ったりしたらココにコメントしてくださいね❣️
2021-08-12 18:48
@どう @ゆむ @クロ @どう @ゆむ @クロ いつも通知OFFだけど、心配でONにしました🙂✨
2021-08-12 18:58
どう
実は私もです👍
2021-08-12 19:34
すずろ
@木村綾子 @木村綾子 メンション失礼します 毒親の常識外れな行動は数え上げればきりがない程あるのですが、どのようなことを中心に主治医に伝えれば精神障害などの精神疾患を疑ってくれるでしょうか? 以前児相の方に親のことで相談した時「もしかしたら親がなんら
2021-08-12 19:51
みく
タイミングほんとに大事だと思います。応援してます!
2021-08-12 20:17
今日も来た。
2021-08-12 20:35
毒親からのメッセージ。 支離滅裂というか、前後の文章に繋がりがない。 病気なんだろうな。可哀想。 返事はしないことに。 今日は、朝、歯を抜いてきました。でも昼から、18世紀のニューオリンズでの奴隷売買の映画見てきました。 今も私達はユダヤ
2021-08-12 20:37
こんなのも送られてきます。 毎週、毎週。
2021-08-12 21:07
すみません。 こういうのって、着信拒否以外、何か出来ることはありますか?
2021-08-12 21:07
ごめんなさい。 でも真実を知ったら、どうしても伝えたくて。 一昨日、厚生労働省の5月の人口移動の発表がありました。 それによるとこの3月から5月までで、いつもの年より一万二千人ほどが多く死亡しています。この時期はワクチン接種が始まった時期ですね。
2021-08-12 21:08
まや
一回目のワクチンを打ってしまいました💦 21:10 ひよこ2が参加しました。
2021-08-12 21:09
ゆむ
お疲れ様です😭💕💕💕💕よかった!!!! ゆっくりしてください🥰
2021-08-12 21:10
@ひよこ2 @ひよこ2 良かった
2021-08-12 21:10
ひよこ2
みなさん心配かけてすみませんでした
2021-08-12 21:10
ひよこ2
ひよこです!
2021-08-12 21:10
ひよこ2
無事脱出してアパートに到着しました
2021-08-12 21:10
毒母から毎週、送られてくるんです…
2021-08-12 21:11
ひよこ2
もう涙が止まらなかったです
2021-08-12 21:11
@ゆむ @ゆむ コメント早いです(笑)
2021-08-12 21:11
ひよこ2
新しい携帯から入りました!
2021-08-12 21:11
毒母と縁を切る方法ってありますか?
2021-08-12 21:12
無事家から出れて良かったです(*^^*)
2021-08-12 21:12
まや
@花 @花 お母さんは花さんが吐き出し場所なんですね😓 私も一時期そうでした。
2021-08-12 21:13
妊娠中にそういうのされたので、自分の母親に死んでほしいです…
2021-08-12 21:14
どう
とにかく無事で良かったです😊 今日はゆっくり寝られるようなら寝てくださいね! 昂っているがならこちらへどうぞ😊👍
2021-08-12 21:14
ふゆ
毒母専用メールフォルダを作って、メールフォルダ自体を非表示にするのはどうですか? 迷惑メールフォルダに分類するでも良いと思いますが🤔
2021-08-12 21:19
まや
@花 @花 妊娠中はとにかく不安定なのでキツイですね💦 毒母との距離って近いんですか?
2021-08-12 21:21
まや
@花 @花 さんが毒親と気づいていることが幸いだと思います
2021-08-12 21:29
それ、良いですね! 今まで、電話のメッセージだったので、全部、メールに移行します。
2021-08-12 21:32
ありがとうございます!
2021-08-12 21:33
毒親抹殺株式会社社長
挨拶遅れてすみません。わたくし、こういうものと申します
2021-08-12 21:33
遠いのですが、出産した時に病院に駆け込んできて大変でした… コロナだから旦那以外は面会禁止で、門前払い食らったらしいです。 後から、病院のスタッフの方に、貴方のお母様は大変な方ですね。と言われる始末でした… もう関わりたくない…
2021-08-12 21:33
電話のメッセージの方は、もうやっていないと言って、メールにしてみます!
2021-08-12 21:34
まや
ツッコミした方が良いですか?
2021-08-12 21:36
毒親抹殺株式会社社長
あ、大丈夫です。別に怪しいものではないので💦
2021-08-12 21:37
まや
@花 @花 愛されていることは羨ましいです。私は道具でした。
2021-08-12 21:38
ふゆ
電話のメッセージ、つまりSMS(メッセージ)で来るのですね💦 普通のメールだと思っていました。 iPhoneでしたら、SMSの特定の番号からの通知をオフには出来るようです🤔
2021-08-12 21:38
毒親抹殺株式会社社長
実はですね、近年毒親に育てられたことによってたくさんの子供達が鬱になったり、犯罪を犯してしまうという非常に暗い世の中になってしまっています。 21:39 まやがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-12 21:39
まや
毒親にもいろいろなパターンがありますね
2021-08-12 21:41
まや
毒親に育てられてたから、自分の子どもには虐待しないってがんばってるひともいると思います
2021-08-12 21:42
まや
@毒親抹殺株式会社社長 @毒親抹殺株式会社社長 素晴らしいことです
2021-08-12 21:44
毒親抹殺株式会社社長
まぁ、そういう人も中にはいるでしょう。しかし、いつまでも子供達が暴力や暴言に苦しんでいるところをこれ以上増やしたくないのです。
2021-08-12 21:44
なるる
私は子供の時、虐待に当たる行動(身体的虐待、ネグレクト、心理的虐待など)一覧がテレビで紹介されていたのを見て身体的虐待やネグレクトは他人が見ればすぐばれるけど、心理的虐待を受けたことは他人にどうやって証明すればいいのだろうって考えてました。。。
2021-08-12 21:45
ひよこ2
ありがとうございます、焦っていたので半袖で2時間弱走ってて、ガクブルしてました😅
2021-08-12 21:46
寒くないですか? 風邪ひかないようにですね(*^^*) 少しは落ち着きましたか? 21:51 スタンプ
2021-08-12 21:47
まや
私は、本当の親は魔界にいて自分は修行にきてると本気で思っていました。 アニメの影響もありまして😓
2021-08-12 21:47
どう
ひよこさん、心身の疲れを癒せてるかな? 放心状態かな? どちらにせよ、何かあれば、いや何もなくとも、自分のタイミング良い時にこちらを覗いてくれたら、気が向けば何かメッセージ残してくれたらな👍と思います😊
2021-08-12 22:05
同じく心配ですが、また返事来るの待ちましょう(♥Ü♥) アタシもご飯食べたので、そろそろお風呂入って来ます。 昨日はスマホ持参したけど、今日は部屋に置いて行きますね(笑)
2021-08-12 22:07
どう
@Å @Å ひよこさん、目的地に辿り着けたようで一安心ですね。 お風呂、ゆっくり入られてください😊 私が常駐しております👮‍♂️
2021-08-12 22:09
夜中の方が不安になるかもですよね・・・
2021-08-12 22:10
どう
我にかえると色んな想いが溢れてくるかもですね。私も常日頃色々思ってますが、実際そうなってみると未知の世界ですもの… ただし、私達は間違っていません‼︎ 呪縛から解き放たれるべきです‼︎‼︎(キラキラ) と強くおもいます。
2021-08-12 22:14
どうさん、アタシ夜中も結構起きてるので、なるべくならひよこさんの話し相手なれればって思ってます。 何時頃まで起きてますか?
2021-08-12 22:16
どう
@Å @Å ここ三日間は4時30分頃に寝ました💦 2時間以上継続して睡眠出来ないショートスリーパーです👍
2021-08-12 22:18
似たり寄ったり(笑) お風呂入って来ます🙋‍♀️ またあとで٩(๑•ㅂ•)۶
2021-08-12 22:19
どう
こんばんは! 毒親(母、父)、攻撃型支配型、放置型、被害型、、、色々あって悩みもそれぞれありますよね😭 花さんの所はどの型がメインですか?
2021-08-12 22:28
どう
親が毒少なめでも祖母祖父が…と言うのもありますね💦 私は、自分の親と思って我慢してたのが、子どもや主人を犠牲にする事になり一念発起中です! 22:41 カタツムリが参加しました。
2021-08-12 22:31
うち親だけじゃなく、祖母、おじ、なども毒です。 色々あるかと思います。
2021-08-12 23:07
どう
私も
2021-08-12 23:09
どう
母方の親族が特殊です😓血は争えないというから反面教師につとめてますが、あー怖い😭
2021-08-12 23:10
型は、うち全部当てはまりそう・・・ 勉強になりますね、ここ。
2021-08-12 23:10
@どう @どう なるほど、やっぱ血縁なんでしょうかね?
2021-08-12 23:11
子供の頃、周りから嫌われてました。 自分では分からず。 何でかなって。 高校生で他人から、家庭がおかしいと言われて気付いて。 それからは他人の意見で生きるようになったんです。 そしたら、一族で毒に(笑)
2021-08-12 23:13
どう
おー‼︎私も嫌われてた💦 高校生の時にクラスメイトから指摘され気付かせてもらったけど、その時はよく分からず、身内を何のたぐいの正義か⁉︎庇って大げんかに発展しました💦 今なら分かります。毒一族ですね😭 正気の沙汰では無いですよね💦一族にまみれてい
2021-08-12 23:21
こんばんは〜 攻撃型支配型です😭 面倒くさいです泣 出産の時は県を超えて病院まで来たので、怖いです💦💦💦
2021-08-12 23:23
そうゆう不安沢山ですよね😥 毒一族って言葉ないのかな?(笑)
2021-08-12 23:25
どう
ああ‼︎出産のくだりですね😭本当にお疲れ様でした‼︎
2021-08-12 23:26
どう
まさにまさに、毒一族ですよね。環境って怖いですよね。 私の立ち位置からすると、曾祖母→母→祖母の順で…恨んでます😞 世の中の実在イメージとは程遠く…身内でも信じないのが自分の為と勉強しています。
2021-08-12 23:31
配偶者まで毒なんですもんね。。 母方のおじいちゃんは、歳でトイレが間に合わなくなりました。 祖母はそれを、漏らす、間に合わないって周りや他人に言いふらしてました( ;ᯅ; )‬ それだけじゃなく、月1しかお風呂も入れて貰えず。 お風呂汚
2021-08-12 23:34
どう
かいせんまでなるとは驚きです😱今時床ずれやシラミでもあまり聞かないのに‼︎ よっぽどですよね。
2021-08-12 23:38
ふゆ
「家には来ないで、電話もしないで、何かあったらFAXでお願いします」 のようなことを3回は伝えてるのに、 何度も家に来たり、電話鳴らしたりしてた毒祖母なのですが、 もし、普通の親?の感性だったら、上記のように言われたら、どうするのが普通だと思いますか
2021-08-12 23:41
ありがとうございます!
2021-08-12 23:49
普通なら何かあったの?っていうのが普通だ思います。 同じタイプですね…
2021-08-12 23:59
ふゆ
「何かあったの?」と提示された連絡方法で一度訊ねて、それで返事来ないなら待つ…のが、普通ですよね。 私がもし言われる立場になった時、どうするのが普通なんだろう…と分からなくなってしまいました。
2021-08-13 00:04
15年くらい前でも、有り得ないですよね・・・ 本当可哀想でした。。 アタシも移りましたもん。。
2021-08-13 00:04
そっと見守りますけどね、自分なら。 暫く経ってから、元気ですか?って聞くかな
2021-08-13 00:06
にたちゃん
お疲れ様です!!本当におめでとうございます(emoji)(emoji)怖くて辛い中一人でほんまによく頑張りました!!お疲れ様でした
2021-08-13 00:12
x
x時空
今日病院に行ってきました ストレスは病院じゃない、記憶が飛ぶのはストレスのせいだから、精神科にできることは何も無いだそうです。 ええ、どうせ思い上がりの仮病でしたか、すみませんねぇ。
2021-08-13 00:28
クロ
感じわるい診療やったんですか?
2021-08-13 00:29
x
x時空
途中で電話かかってきて中断したと思えば、遅刻した患者に1ヶ月待ちの制裁加えてるし、親の問題点を列挙してたら、「あ、もういいです」とか言い出すし、最終的に30分程話しましたが、途中から嫌な感じでした。おかげで、硬直、俺から見てもう1人の自分のように見える「何
2021-08-13 00:40
クロ
それはあまりいい医者に出会えなかった感じですね
2021-08-13 00:48
漢方のサフラン貰ってて、眠れない時はたまに飲んでます。 アタシ通院してる精神科は否定はしません。。
2021-08-13 00:48
x
x時空
やはり、早く予約が取れるということは、なにか問題があったということでしょうか?
2021-08-13 00:49
クロ
ですね!
2021-08-13 00:49
精神科あるあるですがね
2021-08-13 00:49
クロ
ですね
2021-08-13 00:49
@クロ @クロ 同意見です
2021-08-13 00:49
@x時空 @x時空 可能性あるかも。 口コミ、見るといいかもしれませんよ
2021-08-13 00:50
クロ
お話聞く限り 良くないところかと感じます
2021-08-13 00:51
クロ
セカンドオピニオンで 他にもあたられるならと思います
2021-08-13 00:52
x
x時空
精神科の口コミはあまり役に立たないと、どこかのサイトで見ましたが、行った病院は高評価も低評価も概ね一貫して電話対応は丁寧、診察はデリカシーが無い、薬は極力出さない、という評価でした。 それにを患者が良く受け取るか、悪く受け取るかはレビューした患者次第とい
2021-08-13 00:53
ほかの先生に変えられないですか?
2021-08-13 00:54
クロ
電話対応はたいてい医療事務の方がされるので 丁寧だと思います 薬を出すかどうかは慎重論あるのでそうかもですが 話をちゃんと聞いてくれない感じの医者なら別をあたる方がいいと思います
2021-08-13 00:55
x
x時空
1件目が精神科と勘違いして行った心療内科、今回のが2件目です。 毒母と毒祖母は毒母の幼少期の病気のせいで謎の絆があり、やたらと健康にうるさいです。 そう簡単に病院のカードを切れません。知られたらまた騒ぎ出してストレスになります。 現在、というか今まで
2021-08-13 00:56
クロ
そんな中で受診されて この結果は辛いですね💦
2021-08-13 00:58
x
x時空
(´・ω・`)
2021-08-13 01:02
x
x時空
バイトでもして病院代を稼いだ方がいいでしょうか、、
2021-08-13 01:03
うちと似てますね、仕事させて貰えません
2021-08-13 01:06
無理は禁物です
2021-08-13 01:07
x
x時空
それはそうなんですけどね、、 なにかここに行けば間違いないというような病院があればいいのですがね、、
2021-08-13 01:09
(整理) 望み:毒母と殆ど関わらないこと 課題: メッセージを沢山送ってきて、ストレスになる。無視したら家に来そうで怖い。 解決策① 家に来る可能性を受け入れて無視する ②警察に相談 家に来た場合を想定しないといけないな。 居留守
2021-08-13 01:12
@x時空 @x時空 それ難しいですよね・・・
2021-08-13 01:16
警察に相談して、肝心なのは履歴を残すです
2021-08-13 01:17
家に突然、来られたら…あっさり冷たくあしらう
2021-08-13 01:17
実は警察に一度だけ、相談しました。殺し合いになりそうだったので、呼びました… 証拠はいろいろと残しています…
2021-08-13 01:18
x
x時空
そうだ、、 今日診察でその「何か」と会話しているのを再現して下さい。と言われてほとんど答えられなかったのですが、1週間か2週間前にその「何か」と更に別の「何か」が会話していたのを思い出しました、、(自分は全く関与していない) 先入観を無くして、積極的に
2021-08-13 01:20
うちの場合ですが・・・ 他にも通院してるもので、どこの医者も自分の立場守るために、自由奔放にさせてもらってます。 病院の実態ここに書くのもなんですが・・・
2021-08-13 01:23
x
x時空
それは、@Å さんが自由に他の病院に見てもらっているということですか?
2021-08-13 01:28
いえ、自己管理が完璧なのでって判断で、薬の処方漢方のみにしてもらったりです。 一度は医学部推薦の話が出たので、そこそこ医療は知識あって・・・ 何個か持病あって、5ヶ所以上通院してるから医者の立場もあるようです。
2021-08-13 01:30
x
x時空
なるほど、そういうことでしたか。
2021-08-13 01:32
@x時空 @x時空 こればかりは医者も人間なので相性かと思います。
2021-08-13 01:35
x
x時空
なにかいい病院を見分ける方法みたいなのってありますかね、、
2021-08-13 01:35
x
x時空
そうですか、、 ありがとうございます。 今日は少し疲れましたし、明日も予定があるので、そろそろ寝ますね。
2021-08-13 01:37
@どう @どう ひよこさん大丈夫ですかね、心配ですね。 眠れてると良いです(⑅•ᴗ•⑅)
2021-08-13 01:51
どう
お疲れ様です! 本当ですね。眠れていると良いですよね😊 Aさんはウトウトも来ないですか? 私は超惜しい所で目が覚めます😞
2021-08-13 02:00
お疲れ様です(*^^*) ちょっと悩んでる事があって、今日辺り眠れなくて( ;ᯅ; )‬ 眠気はありますか?
2021-08-13 02:02
どう
先程寝落ちし、2時間くらい寝てました😅 薬飲んでもあまり変わらずです😓
2021-08-13 02:04
どう
@Å @Å 何が今一番の悩みですか?
2021-08-13 02:05
もう人間関係なんですが。 まさに毒親持ったが故に、人付き合い上手く出来なくて、変な所麻痺ってるんですよね😐💦💦
2021-08-13 02:06
@どう @どう 言ってましたよね・・・
2021-08-13 02:06
どう
人間関係は正常?通常?を知らないから、困ってしまいますよね。 病院の漢方は効きますか?
2021-08-13 02:17
@どう @どう 疑いから入りますよね🥺 漢方は効いてます。 と言うかあまり飲んでません(笑) 重力に逆らわないで回復しようかと😁💦
2021-08-13 02:18
今日は寒いくらいで、暖房つけたいです☔(笑)
2021-08-13 02:19
どう
つい疑いから入ってしまい、仕事ではたまに役に立つ事もあるけど、私生活では友達居なくなりました💦 私は明日休みなので市販薬飲んでみた所です。 本当今日は涼しいですね。こちら福岡で虫の声もきこえ秋っぽいです
2021-08-13 02:26
凄く分かります・・・ 福岡は行ってみたい所です💕
2021-08-13 02:28
どう
@Å   @Å 大目に服用したせいか、またうつらうつらしてきたので目を再び閉じてみる事にしますね。
2021-08-13 02:36
どう
ありがとうございます😊 スマホのアップデート中のせいか送受信にタイムラグがあり前後してすみません💦 Aさんも少し眠れると良いですね😊
2021-08-13 02:40
@どう @どう まだ起きてそうなので、目がさめたらコメントください(♥Ü♥) そうだったんですね💡
2021-08-13 02:43
ひよこ2
お風呂はいって温まりました(*^^*) 不安でたまらないです😥
2021-08-13 03:04
ひよこ2
ありがとうございます😌
2021-08-13 03:05
ひよこ2
@どう @Å @どう @Å 早速親が親友に鬼LINE・鬼電話してて、私の事を教えてくださいと言ってきたようです。○○市の彼の大体の家の場所も教えろと。 彼も不安がってます、私も不安でたまりません
2021-08-13 03:10
@ひよこ2 @ひよこ2 無事で良かった!!!
2021-08-13 03:10
@ひよこ2 @ひよこ2 鬼( °_° ) そもそも存在が鬼でしょ、、、
2021-08-13 03:11
情報くれる友達に感謝ですね٩(๑•ㅂ•)۶
2021-08-13 03:12
ひよこ2
にたちゃんさんありがとうございます😭
2021-08-13 03:12
今日はこの時間でも起きてる方、何人か居るんですね(⑅•ᴗ•⑅)
2021-08-13 03:13
@ひよこ2 @ひよこ2 警察は簡単に調べれますし、、
2021-08-13 03:14
ひよこ2
どう言った感じにですか?!
2021-08-13 03:14
バレるみたいですよ
2021-08-13 03:14
ひよこ2
前の携帯は電源切っているのですが、電源つけたからと言って位置情報ONにしてなかったら居場所ばれることないですかね?😭
2021-08-13 03:14
@ひよこ2 @ひよこ2 どうなんでしょう・・・
2021-08-13 03:15
前にココで、2号機携帯に警察から着信入ったって人いました
2021-08-13 03:15
ひよこ2
事前に説明してても探されますかね?😥
2021-08-13 03:15
ひよこ2
あ、いましたね!!!
2021-08-13 03:17
ひよこ2
でも警察は連絡してきて居場所バラしたりしますかね?💦
2021-08-13 03:18
@ひよこ2 @ひよこ2 成人してればそこまではしないはずです。 警察も人間だから、個人差でホント何とも言えない💦
2021-08-13 03:20
ひよこ2
朝もう一度地元の警察に電話しておこうと思います💦
2021-08-13 03:21
少し様子見でも良いと思いますよ(*^^*)
2021-08-13 03:22
どう
@ひよこ2 @ひよこ2 取り急ぎは無事辿り着けて良かったです👍 早速鬼連絡ですか、それは不安になりますよね😭 警察に再度連絡してみると安心ですね!
2021-08-13 03:23
あれ? 既読の主は、皆様達でしたか?(笑)
2021-08-13 03:25
どう
@Å @Å 皆さんもひよこさんを気にされて来られてるようですね😊 私は肩の痛みで再度起きました😅
2021-08-13 03:27
@ひよこ2 @ひよこ2 こうゆう時、朝まで長いですよね
2021-08-13 03:27
@どう @どう 悪天候ですもんね( ;ᯅ; )‬ 03:29 Åがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-13 03:29
どう
@Å @Å あ!それでか‼︎笑 そういえば天候関係ありでした! 03:31 Åがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-13 03:30
@どう @どう アタシも腰痛ダメダメです☔
2021-08-13 03:32
どう
久しぶりに痛み止めの薬を追加で飲んで来ました😅
2021-08-13 03:34
@どう @どう それで、いけそうですか? 03:37 Åがメッセージの送信を取り消しました 03:40 Åがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-13 03:35
寒くて暖房つけちゃいました(笑)
2021-08-13 03:41
どう
肩こりで痛み止めを飲んだのが初めてなので効くかまだ分かりません😅 イブ的な薬だけど効くのかな?😅
2021-08-13 04:01
鎮痛剤って人それぞれなんですよね🥺🥺🥺
2021-08-13 04:02
どう
トイレに行って更に目がさえました😅 暖房つけるほど冷えてるんですね😲 寒暖差で体調崩さないようにですね。 明日マッサージに行って来ます!
2021-08-13 04:03
@どう @どう 頑張って寝る努力はしてます(笑) 寒さに弱いんですよ🥶💦 寒暖差アレルギー、一時期あったので😥 マッサージ自分も通ってます🙂
2021-08-13 04:04
ゆむ
@ひよこ2 @ひよこ2 お疲れ様でした🥺💕 しばらくは不安で仕方ないと思いますがまずは逃げられたことがすごいです! ゆっくり出来るかわかりませんがとりあえずゆっくりしてください😌
2021-08-13 04:06
世捨て人
朝から暗いしてすいません 父親に私は双極性障害があるから免許の審査が通らないとか薬の影響で車の運転はしてはいけないってついているので症状の安定してない今は車の免許とったり車を所有して運転するのは遠慮してると伝えたり症状を嘘をついてしまうと法律で罰せられる
2021-08-13 07:37
ひよこ2
まだ無理に連絡入れないで大丈夫ということですか?😮
2021-08-13 08:11
ひよこ2
高速で先回りされてたらどうしようとかめっちゃ考えながらひたすら飛ばしてました😅 天気が味方してくれたのでよかったです🌂
2021-08-13 08:12
ひよこ2
今日は警察署と役所に行くのですが、外に出るのが怖すぎて行くのを躊躇いそうです😭 家に食料が無いのでそれも買いに出ないと行けません…… 気の重いことを先に済ませて、あとはゆっくり出来ればと思います😥
2021-08-13 08:15
木村綾子
ひどい病院ですね。 別のところを訪ねてもいいと思います。
2021-08-13 08:45
木村綾子
お疲れ様でした。無事に脱出できたこと、何よりです。 警察には早めに相談を。 万一親が訪ねてきたりしたときも頼りにできるのは警察なので。 成人した人間がどこに住もうと自由だし、居場所を親につたえる義務はありません。 そのことをしっかり心に留めてく
2021-08-13 08:56
ひよこ2
ありがとうございます。 今警察署に来て話をして終わったところで、あと審査してもらうだけです。 110番の番号登録?もしてくださったので、何かあった時はとりあえず頼れるようになったので良かったです。 もう帰らないと決めたので、自分を強く持って頑張っ
2021-08-13 10:11
x
x時空
はい、とりあえずそこの病院にはもう行くことはないです。 別の所を探します。
2021-08-13 10:17
そうですね😆 成人なら問題ないですよね(⑅•ᴗ•⑅) 12:10 猫たぬきが参加しました。
2021-08-13 11:06
木村綾子
警察、頼りになりそうな感じでよかった。残念ながらまだその警察によって違ったり、対応してくれる警官の個人差があるので…よかったですね 万一押しかけてきたりしたら、ドアを開ける前に警察に連絡を。 ストーカー行為、迷惑行為ですから。
2021-08-13 12:28
ゆむ
もしあれなら彼氏さんにも助けを求めて買ってきてもらったりとかもされていいかなと🥲とにかく出れてよかったです お仕事も当分されないかすぐされるかわかりませんが気を付けてくださいね🥺💕
2021-08-13 13:02
@ひよこ2 @ひよこ2 お疲れ様でした(*^^*) 疲れ出てきてませんか?
2021-08-13 13:33
【独り言】 毒母対策を実行してみました。 SNS系全てブロック&削除。 メール交換のみの連絡に変更。 メールは月1回しか確認できない設定になっていると嘘をつく。 毒母にはSNS系を使わないことにしたと伝える。 そこまでしなくても、も
2021-08-13 15:23
まどか
父親、着信拒否されてからも普通に話そうとしてるけど 着信拒否の話題に触れないのと何で着信拒否されてるのか全く分かってない模様。 因みに父親の着信拒否した途端にサクサク物事がスムーズに進んだ。 着信拒否して2ヶ月経ち父親と話さなくなった結果話さない
2021-08-13 16:45
まどか
父親の連絡先(電話番号とメール)を着信拒否して2ヶ月経ちました。
2021-08-13 16:45
ふゆ
お疲れ様です。 新参者でお住まいの状況が分からないので、今更な質問で申し訳ないのですが、 同居していて、顔自体は合わせれる状態ということですか? それとも別居しているけど会っては来るということですか?
2021-08-13 17:06
まどか
ありがとうございます。 住んでる場所は関東圏です。 同居していて顔は合わせられる状況です。 その代わり、口は一言も聞いてないし話しかけられても無視してる形です。
2021-08-13 17:07
ふゆ
なるほど。ありがとうございます。 私も毒祖母からFAX以外の連絡手段は絶ってから2ヶ月です。 別居でも同居でも関係なく、着拒や関わりを根絶しようとしてるのに、それに気付かず(気付かないフリ?)話そうとしてくるのはもはや滑稽ですね。
2021-08-13 17:14
まどか
ですよねー。何で関わらないようにしてるのか理解してないんですよねー。 最近はソファーやテレビを買いだしてテレビは明日届くそうです。 父親にソファーとテレビ買ってくれと、ずーーーーっと言っても頑なにソファーもテレビも買わなかったのに、買ったってことは私の
2021-08-13 17:26
ふゆ
露骨な機嫌取りですね(笑) 自分の行動を省みないで、金を使って解決しようとするのは毒親共通の行動なんですかね🤔 次はなにで機嫌を取ろうとしてくるのか逆に気になりますね。 着信拒否は絶対したままの方が良いと私も思います。 応援しています!📣
2021-08-13 17:36
まどか
露骨ですよねー😹 いやぁ、本当にアホだなーと思いながら父親を見てます。 着信拒否を続けます。 ふゆさんありがとうございます!!!
2021-08-13 18:02
すみません、突然。 母の死亡証明書が出てきました。 ずっと毒父の私物掃除してると、どこから何出て来るか全く予想出来ず。 流石に、これはこたえました。。
2021-08-13 18:08
その後、連続的に葬儀日程だったり。 去年言われた、毒父の死亡時保険金受取人が、100%、弟になった書類まで・・・ 死にたいくらい辛い
2021-08-13 18:25
なんという…
2021-08-13 18:45
@花 @花 うちは親こそ家出て行ったけど、その後決して楽になったとは言えません
2021-08-13 18:46
さっき一瞬、飛び降りるか、薬飲もうか、頭よぎりました
2021-08-13 18:47
同時に友達から、仕事で実績出してお金貰った事もないくせにと言われて、参ってました。 近々、本を出版する友達の手伝いをしてました。 好きで仕事しないわけじゃない
2021-08-13 18:50
気になってしまって、何故お仕事されてないんですか?
2021-08-13 18:52
@花 @花 持病が2つあります。 通院は現状5ヶ所くらいしてます。 毒父は、昔から物を溜め込む、掃除出来ない奴でした。 今、一軒家を一人で片付けてます。 とても住める状態じゃない家に居ます。 うちに来た人は、これじゃ病気にもなる、仕事な
2021-08-13 18:56
自分は何故、毒母からのメッセージを無視出来ていなかったんだろう? ①今までの怒りが蓄積され、滅ぼしてやりたいと思ってしまった… ②恨みを言ってやればスッキリすると思ったから。 幾ら言ったところで、怒りを解消させることは不可能だった。 自
2021-08-13 19:01
お家を売却して、そのお金で別の場所に住んで、アルバイトを始めて、自分の好きなように生きるのはどうでしょう?
2021-08-13 19:03
@花 @花 時間の無駄ですからね
2021-08-13 19:03
@花 @花 家の名義は毒父です
2021-08-13 19:04
近所の人に相談したら、ココ安全だし、何かあったら助けるからって、離れる事は考えませんでした。 自分なりに悩んで出した結果です。
2021-08-13 19:04
弁護士にも相談済みです
2021-08-13 19:05
近所の方がいらっしゃるなら安心ですね‼︎
2021-08-13 19:16
それなら確定ですね。 毒父に関する課題は片付けないことと、暴言を吐いて自由を奪うことでしょうか?
2021-08-13 19:18
@花 @花 そうなんです。 仕事させなければ、社会的信用なくすみたいな考えだそうです。
2021-08-13 19:24
仕事されること、オススメします。 私の毒母は、仕事せずに祖父母に生活費を頼っていました。 誰のおかげで支援してもらえてたと思ってるの⁉️って毒母に何度も言われました。 仕事してる人の方が強く出れると思います。小さなアルバイトから始めても良
2021-08-13 19:55
誰のおかげで支援してもらえてたというか…離婚もして、仕事もせずに親の脛齧って自由に暮らしてたのは誰ですか?って言い返してしまいましたが。 (怒)
2021-08-13 19:57
クロ
めちゃくちゃわかります!! 怒りをぶつけても理解なんてしてもらえませんし、反省なんてもってのほかですから。
2021-08-13 19:57
@花 @花 それ口癖ですよね
2021-08-13 19:58
そうなんですよ。 頭悪いみたいです。
2021-08-13 19:58
アンタの従兄弟、殺してやりたいくらいだわ❗️って言われて… 人のこと、殺してやりたいって言うもんじゃ無いよと言ったら… アンタはなんで従兄弟の味方をするの⁉️と言われて… いや、単純に他人様のことを殺してやりたいだとか、最低だと言うのを辞めて
2021-08-13 20:01
@花 @花 毒って、殺したい、憎い、平気で口癖のように言いますよね
2021-08-13 20:02
理解できない人にはできないですよね… いくら毒親に説明しても、何も伝わらない
2021-08-13 20:02
ごめんなさい、家の事で仕事は現状無理です
2021-08-13 20:03
そうなんですよ。 こちらは、●●を殺してやりたい‼️とか、●●は最低な人間‼️って言うんですよね。 耳にタコです… もう聞きたく無い
2021-08-13 20:04
無理しなくて良いと思います🍀
2021-08-13 20:07
木村綾子
そんなことを考えるほど辛かったんですね。 私はあなたに死なれたら悲しいです。ここで本名も知らず話をしているだけの関係でも、死なれたら悲しいです。 だから死なないでほしいです。
2021-08-13 20:18
凄く分かります、それだけ人間の心ないんでしょう
2021-08-13 20:21
木村さん、さっきココに辛くて駆け込みました。 何度か自殺未遂してますが、発作的です。 精神科でも言われました。 一番発作的にやるから注意してと。
2021-08-13 20:23
クロ
私も死なれたら悲しいです💦 ここに駆け込むことで思いとどまれるならぜひここに!!
2021-08-13 20:43
普通の人に話すと、メンヘラで終わりますよね
2021-08-13 20:45
ハナ
死なないで。私の昨年の今頃の希死念慮はどうしようもないレベルで、私も辛くて辛くて仕方なかったです。何とか生き延びましたが、最近は気持ちが少し落ち着いています。ここのオプチャの方に吐き出したり、皆さんのメッセージ見て、私が苦しくなるのは当たり前で、毒親、毒家
2021-08-13 20:54
@ハナ @ハナ ありがとうございます。 リアルは、全部お前が悪い、自分が何もしなかったからです。 勿論そうじゃない人も居ますが、何の手出しも出来ないが現実です。 趣味はありますが、毒一族はそれすらムカつくようです。 22:06 さあが参加しまし
2021-08-13 20:58
まーにぃ【まーくん病み期】障害持ち🔰
最後に言います。貴方が幸せでも、社会一般的に親御さんが毒親というものに部類されるかもしれません。なので1度児童相談所に相談することをおすすめします。ですが貴方は子供ですのでまともに取り合ってくれないケースが稀にあります。なので、出来れば暴力的な行為や、怒鳴
2021-08-13 23:14
私も同じでした。 二十歳の時に自殺しようと何度も考えていました。 毒母は自殺未遂して、手首に傷が残っています。 毒親って好きでなった訳じゃないのは分かるんだけど…子離れしてほしいですよね。 怒りが蓄積している様子に見えます。リフレッシュも必
2021-08-14 00:36
@花 @花 掃除は自殺率上がりますね。 そのまま色々出てきます。
2021-08-14 00:38
家事代行サービスとか、何か利用できると良いですね😭
2021-08-14 04:14
ゆむ
家を出られた方とか出る方にお聞きしたいのですが、わたしは家を出てからしばらくは仕事(定職)に就かずにバイト等しようかなと思っています。(それか失業保険もらうか) いくらぐらいお金を貯めて持って出られましたか🥲?
2021-08-14 06:29
木村綾子
ここにかけこもうと思える冷静さが残っててよかったです。 ここを作ってよかったと思えました。 いつでも利用してくださいね
2021-08-14 09:22
木村綾子
@すずろ @すずろ 気になりながらお返事遅くなりごめんなさい。 精神科医へ親御さんのことをどう伝えるかということ、質問いただいていました。 私なりの考えを書きますね。 まず事実をきちんと書くこと。時系列などわかればそのように書いたほうがいいと思いま
2021-08-14 13:22
ひよこ2
私の場合はトータル120〜130万でした!
2021-08-14 13:28
ゆむ
わたしも全財産持って出ようと思うのですがちょっと家に置いていこうと思ってまして…300万ぐらい持って出ようと思ってます🥲 なんせ、貯金関係(通帳等)も全て管理されてるので出るギリギリに持ち出して解約しようと思ってます😭
2021-08-14 13:31
ひよこ2
2021-08-14 13:33
ひよこ2
300!!!すごいですね!😮 お金は沢山あるに越したことはありません!👍 ゆむさんの場合は彼氏さんの家に行かれるのですか? 一人暮らしだと一気にお金が減りますから、お金貯めておかないとそこが大変です😭 通帳まで管理されるのはなかなかキツイですね……
2021-08-14 13:33
ゆむ
独身かつ実家暮らしかつ親に貯金に回せ言われて管理されてたのでそこに関してとお箸の持ち方「だけ」は感謝してます(笑) わたしは家出て部屋にすぐ住める環境が整えたら彼氏と住むつもりしてます! タイミングが合わなければ彼氏の実家に少し住まわせてもらうつもりで
2021-08-14 13:37
みく
300すごいですね( °_° ) わたしなんかお金無心されてるので50で家出てこうとしてるんですけど大丈夫か不安になってきました
2021-08-14 14:39
ゆむ
わたしは家出たらしばらくは市役所とか警察とかお買い物行くぐらいで極力外に出たくなくなるかなと思いまして…😢県内にとりあえず身を潜めるので 多いぐらいでとんとんかなとか考えてまして🥲
2021-08-14 14:42
にたちゃん
あたしは400万に、地元の銀行に置いてるお金(前働いてた会社の給料と退職金など)で100万ほどです。失業保険の申請の為に離職票は絶対貰った方がいいですが、辞めてから離職票が届くまでタイムラグがあるので直接手渡しで貰うのか、郵送してもらうか(その場合会社にゆ
2021-08-14 14:49
ゆむ
離職届は今いる会社からもらうものですか🤔?
2021-08-14 14:51
にたちゃん
そうです(emoji)失業保険申請する際にそれがないと受け付けてもらえません
2021-08-14 14:52
ゆむ
辞めるのが初めてなので何も分からないので調べてる段階なので😢ごめんなさいめちゃくちゃ無知で 離職届というのは会社から普通にくれはるものですか? こっちからくださいと言わないともらえないものですか🤔?
2021-08-14 14:55
にたちゃん
あたしも、高校卒業してからずっと同じところだったので今回が初めての退職でしたよ(emoji)(emoji) 普通は言わなくても貰えると思います。ですが、ゆむさんの場合辞めてから移動までの時間も少ないと思うので極力早めに欲しいと一言言っておいた方がいいと思
2021-08-14 14:58
ゆむ
初めてのことは全てどきどきしてて昨日までは「こういうことしたらええんやな☺️」思っててもしばらくしたら「なんやっけ🤔」とかなるので困ってます😂 辞めるって言うのを11月半ばぐらいに言おうかなと思ってまして🤔それで退職を12月末にしようかなと それまでに
2021-08-14 15:03
にたちゃん
時間は沢山かけていいと思います(emoji)でも限界がきたら逃げるのが一番です。離職票は会社も辞めてから申請するそうなのでそのタイムラグがどれくらいかその時の多忙さによると思います。すぐに来るといいですね。最終的には離職票を諦めて逃げてしまうのも全然ありで
2021-08-14 15:09
ゆむ
離職票がないデメリットというのが失業保険をもらえないぐらいでしょうか🤔?
2021-08-14 15:10
にたちゃん
それくらいですね!
2021-08-14 15:12
ゆむ
なるほどです…もうちょっと日が近づいてきたら相談してみます🥲ありがとうございます 17:18 ああが参加しました。
2021-08-14 15:13
猫たぬき
@ゆむ @ゆむ さん✨ すぐ引っ越す事情を会社に説明して、 離職票は出来上がったら事務さんに電話してもらい会社取りに行くとかしても良いかもしれませんね。
2021-08-14 21:34
猫たぬき
あと、私は離職票の再発行をハローワークでしたことがあります😅 21:41 recchanが参加しました。 22:48 ゆりが参加しました。
2021-08-14 21:35
ゆり
はじめまして。
2021-08-14 22:48
毒親抹殺株式会社社長
こんばんは
2021-08-14 22:50
クロ
突然すみません Twitter見てて 浮気されて、でも別れられず、そんなパートナーに暴力されてて、子供には暴力されないように守った! みたいなの見つけて こういうのが毒になっていくんだろうなって思ったっていう 別れられない!好きだから! って呟
2021-08-14 22:54
クロ
すみません ちょっと自分の過去を思い出し 吐き出させていただきました
2021-08-14 22:55
遅れました💦 家事代行サービスって言葉は聞くけど、どうゆうものか分からずです・・・ うちは人の手が多ければ作業効率は上がりますね。。
2021-08-15 01:58
遅れました(´;ω;`) 誰かに話すを、ココへ変えてみてます。 普通の方にはなかなか理解されず、それで友達減るのも嫌ですから。。
2021-08-15 01:59
ゆむ
ありがとうございます⁽⁽ε( ˊˋ )3⁾⁾ タイミングを見て発行されるのが遅ければわたしもハロワで再発行してもらいます😢
2021-08-15 07:43
m
miyu
おはようございます。毒親って年重ねるごとに余計に 酷いですね・・・ 10:10 Anne*が参加しました。
2021-08-15 08:46
ふゆ
今日、コロナワクチン2回目接種します。 ふと思ったのですが、毒持ちはワクチンを毛嫌いする割合が高かったりするのでしょうか。 何か理由があって、打てない、打ちたくない普通の人も存在するとは思いますが…。
2021-08-15 11:48
にたちゃん
2回目のワクチン打ちました 毒持ちだから、毛嫌いするとかはないと思いますが毒持ちだから自分がしんどくなった時にだから嫌だった言ったのに!みたいに他人に責任を押し付けたがる人は多いかもしれません あとは、毒親育ちで自治体のワクチンを受けれない人は多いかも
2021-08-15 12:41
ゆむ
わたしも先日1回目を打ち、来月2回目を打ちます。 住民票は最終的に移り住む時に移そうと思っているので、今出来ることとか受けられるサービス等は受けておこうと思ってます😌
2021-08-15 12:43
ふゆ
お疲れ様です。 毛嫌いというのは、単にワクチンを打たないのではなく、 ワクチンを打つんじゃない!!と子供等に強制するタイプだと想定していました。 他人に責任を押し付けたがる人…所謂、自己責任が嫌いな人ですよね。確かにそれもありそうですね。 事情
2021-08-15 12:49
m
miyu
毒親って全く自分の悪い所認めません。 死ね死ねと追い詰めて、娘1人(孫)勝手な思いで勘当させ、娘は2度と来ないって家を出しました。 辛すぎて涙が止まりません。
2021-08-15 13:48
m
miyu
殺そうかと包丁持ちましたが、犯罪者の娘と言われたら可哀想なので、辞めました。
2021-08-15 13:49
m
miyu
私が我慢すればいいので、我慢します。
2021-08-15 13:50
ふゆ
miyuさんも逃げていいと思います。
2021-08-15 14:14
まどか
逃げましょうー 15:56 さー。が参加しました。 17:00 涼が参加しました。
2021-08-15 14:37

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#แฟนบอล #หาเพื่อน #ลูกทีมทำเมล #Media #ออมหิ้วหวี #คู่มือร้านอาหารมืิออาชีพ #นัดเย็ดเพชรบูรณ์ #สามภพ #ไม่หมือนคู่อื่น #YooloveCreamlikeSpd #สินค้านำเข้าจากจีนราคาส่งถูก #FIRSTCLASS #ตัวแทนร้านพ่อนิวที่หล่อมากทุกคน #หนังดี2020 #outlet #Family #ตัวแทนขายเสื้อผ้า #ด้อมด #แสตมป์มรณะ #FanboyGirlYoffgun #ร้านคุณนายขายทุกวง #ลูกเรืออิงล็อต #รัUงาuลำพูน #Green #โดนใจ #hoodie #นครปฐม #Audition #ตัวแทน #แทกุก #หมุนๆ #รวมAD65 #แก้บนน๊า #แอดจันทร์เจ้า #ติวานนท์ #สปอร์ตแมนโฮสเทล #เส้นด้อมเขียวร้าบเบ #Bommu #ปรึกษาพูดคุยกันBy #บังทัน #ราคาส่ง #พาเพื่อนเที่ยวจีนVlogไปเที่ยวจีนกันครับ #pondsme #เด็กน้อยของลุงไนตรอน #ดุ้บดิ้บ #Chupam #ขายส่งแอค #กลุ่มฟรี #ตัวแทนขายNetflix #เด็กป๋าน้าโอเล่ #ppearllz #ตัวแทน #Never #หาเด็กนวด #ใบรับนองแพทย์ #Addict #BrightWin #sweet #วีไอพี #ปลาสวยงาม #Thailand #Covid19 #มีแต่ทองมีแต่ฮิ #สินค้านำเข้าราคาส่งจากโรงงาน #Thailand #lovely #twoneko #ห้องสอน #ปั๊มฟอล #คาหนมม #แมวน้อยแค้นนุด #Relax #รวยเฮงๆ #ร้านbnn #ศูนย์เลเซอร์ศิริราช #Spotify #เครื่องสำอาง #วิศวะคอม #YouTube #นิยาย #อยุธยามีอะไร #ราคาส่ง #HuasenYinghao #ตามยอดกมลชนก #เสื้อผ้าเด็ก #สินค้าราคาถูก #สินค้าราคาส่งจากโรงงาน #jiraporn #ลูกทีมนิวจีเมล #Goyyog #สมัครเน็ตเทพ #ลิ้งสินค้า #ช่วยนกเซ่สแกนวีแชท #Comsci #dek64 #แจกทุนฟรี #ตัวแทนPremium #ห้องนั่งคุย #Roblox #ถ้านี้มันตึงนี้อั้นมันบ่ซิ่ง #แค่คุณมีอารมณ์V1 #เติมfreefire #UFADAILY #Darkest #กลุ่มลับฟางเอง #BITCOIN #ความรัก #Olivia #โรงเรียนชื่อดังย่านเนินพลับหวาน #VOTING #ธีมไลน์ #ภูเก็ต #ชลบุรี #JAEHYUK #รถแลกเงิน #PowerPat #ตัวแทน #สาระไม่มีความดีไม่ต้องพูดถึง #BrightWin #คุยเล่น