OpenChat 高齢妊活・不妊治療専門の産婦人科病院比較・愚痴・疑問解決サイト【加藤と杉山どっちがどうよ?】

高齢妊活・不妊治療専門の産婦人科病院比較・愚痴・疑問解決サイト【加藤と杉山どっちがどうよ?】(203คน)

妊活メンターEHKOが主催する「不妊治療専門病院の治療実態を比較・検証する」喋り場です。特に何かと比較される加藤レディース クリニックと杉山産婦人科で現在治療中の方、これから治療を考えている方にとって役立つリアルトークをお待ちしています。#高齢妊活 #妊活 #不妊治療 #不育情報 #体外受精 #顕微受精 #人工受精 #杉山産婦人科 #加藤レディースクリニック #妊活メンターEHKO #不妊

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#高齢妊活 #不妊治療専門 #産婦人科病院比較 #愚痴 #疑問解決 #サイト #加藤 #杉山

【ข้อความสำรอง】高齢妊活・不妊治療専門の産婦人科病院比較・愚痴・疑問解決サイト【加藤と杉山どっちがどうよ?】

めるるん
精霊?
2020-01-01 13:16
妊活メンター・EHKO
信じられない方はスルーで結構です。
2020-01-01 13:34
妊活メンター・EHKO
はい。
2020-01-01 13:34
あぃり
不妊治療してる方、いますか?
2020-01-01 21:33
あぃり
排卵誘発剤飲んで人居ますか?
2020-01-01 21:34
みかん
はい、現在不妊治療してますよー。
2020-01-01 22:38
あぃり
@みかん @みかん 不妊治療は週何回病院通うのですか?
2020-01-01 22:40
みかん
私の病院はクロミッド 服用の自然に近い感じの採卵なので採卵月に月2回〜3回程、他採卵時に1回くらいなのでそんなに通わなくても良いみたいです。
2020-01-01 22:42
あぃり
@みかん @みかん わかりました。 不妊治療してどのくらいなりますか?
2020-01-01 22:54
さやか
今日杉山で採卵してきました! 9:00予約のところ、精子を早めに取りすぎたので8:30頃の早めに行ったらめちゃくちゃ早く済み、無麻酔で8個(アンタゴニストだったので)、10時には帰れました👌
2020-01-01 22:58
みかん
私はタイミングも入れると8ヶ月位です。 今現在、体外の採卵2回とも卵胞の凍結までいかず現在転院するか、そのまま続けるか悩んでます。
2020-01-01 23:13
みかん
卵凍結まで行かなかったので杉山クリニックの卵子エイジングに通おうかも検討しています。皆さま何か情報があれば教えて下さいませ。
2020-01-01 23:15
あぃり
@みかん @みかん 不妊治療して、半年はなるんですね。 私は先月から病院へ通ってます。今月の6日に排卵誘発剤の薬処方されます。
2020-01-01 23:15
あぃり
私は沖縄です。 屋比久産婦人科です
2020-01-01 23:16
みかん
どちらの病院に通われてますか?
2020-01-01 23:16
あぃり
@みかん @みかん さんはお住いどちらですか
2020-01-01 23:18
みかん
そうなんですね。場所的にあまり知識はありませんが上手くいくといいですね!
2020-01-01 23:18
あぃり
私結婚して5年なりますが、子供授かりません😭 2ヶ月前くらいに、子宝祈願してきました。
2020-01-01 23:18
みかん
私は埼玉で都内まで通ってますよー。 結婚されて5年妊活をやられてどれくらいですか? 私は高齢43歳なので焦ってしまいます。
2020-01-01 23:20
あぃり
3年くらいなります。
2020-01-01 23:21
めるるん
質問ですがタイミング法も不妊治療になりますか? 杉山で最初の検査一通りして、今タイミング法?してるところです。タイミング法と言っても、 排卵日が近づいてきたらやることやってる。そして生理開始11日目に病院行って、排卵誘発剤打って、またその日にやることや
2020-01-01 23:22
みかん
タイミング法も不妊治療になると私は思います。私は桜の芽クリニックでタイミング法をやっていましたが、全く注射などなく、損した気分になりました。
2020-01-01 23:24
あぃり
@めるるん @めるるん 教えてくれてありがとございます。排卵誘発剤は必ず授かるって言う事はないですか?何パーセントぐらいかな
2020-01-01 23:24
めるるん
必ずじゃないと思います。現に私二回打ったけど不発だったから。
2020-01-01 23:25
あぃり
@めるるん @めるるん はまだ子供授かってないのですか? 排卵誘発剤は双子、3つ子の彼女があるとネットで検索したら、かかれてました。
2020-01-01 23:26
めるるん
注射なかったんですね。私も診察されるだけの時ありました。何時間も待って、え?みたいな気分…。タイミング法って何なんだ?って気分です。今は。 普通に営みしてるだけじゃないかー?笑と。 次の段階行った方が良いってことなのかな。でも人工受精はあんまり意味ない
2020-01-01 23:27
めるるん
まだ子なしです。誘発剤打ったから多胎児身篭るかなーと思ったんですけどね😅かすりもしない!笑
2020-01-01 23:28
あぃり
私昨日で生理終わったので、今日の夜から頑張ります。
2020-01-01 23:28
あぃり
@めるるん @めるるん 授かるのは難しいですね。回りは皆妊娠したって、報告あるから私はとても落ち込んでます。 早く子供ほしいです。
2020-01-01 23:30
みかん
はい、人口受精は私もやりましたがあまり効果がない気が。。勿論授かる方もいらっしゃると思う思うのですが。。
2020-01-01 23:30
めるるん
ちなみに対外受精って痛いんですよね?痛みに弱いので踏み切れない…
2020-01-01 23:32
めるるん
排卵誘発ってタイミング法でやるやつですよね?
2020-01-01 23:35
みかん
私の行っているクリニックは排卵誘発は注射でなく、薬、採卵も細い針なので、余り痛くないです。病院によっては採卵が痛すぎて辛いという話はききますが。
2020-01-01 23:35
みかん
うーん。病院によってやり方は違うと思うので一概になんとも言えないですが。 私のところはクロミッド 1日半錠飲むのが排卵誘発のようです。
2020-01-01 23:37
めるるん
なるほど、体外受精の中で排卵誘発も飲むことはありそうですよね。
2020-01-01 23:40
にぃ
@さやか @さやか さん おつかれさまでした! 無麻酔8個😱大丈夫でしたか? ゆっくり休んで移植に備えてくださいね! 私も明日杉山採卵。D3の数値もエコーも悪く卵が無いため薬なしの完全自然で取れても1個予定。無麻酔にしました。。初めての病院なので勝手がわから
2020-01-02 00:21
にぃ
採卵前の検診で、受精したら新鮮胚移植を勧められました。 今まで加藤では胚盤胞まで育てた方が確率が上がると言われ培養→凍結→翌月移植。だったのですが、杉山では新鮮胚移植の方が確率が高いといわれ少し混乱しています。 培養技術の差なのかな?と思ったりもしまし
2020-01-02 00:28
さやか
ありがとうございます!今日は堀川先生でベテラン感があり、これまでの採卵の中で一番痛くなかったかもしれません✨でも一番出血はしてますが💦朝から禁飲食で、昼からおせち食べて酒飲んでストレス発散してます🎍 完全自然なんですね!1個なら注射くらいのイメージで全然
2020-01-02 00:29
さやか
胚盤胞の方が着床率が高いのは、体外という過酷な状況で生き残れた卵だからです。培養技術はおそらく加藤が最も高いですが、卵自体が強くない場合、新鮮胚で体内で育てた方がよく育つと思います。 採卵1個なら胚盤胞まで育たないと今周期無駄になってしまうので、新鮮胚を
2020-01-02 00:32
にぃ
なるほど、、 確かに先生も手を加えず体内に入れた方が良い。とおっしゃっていました。ただ正直弱い(かもしれない)卵を戻すのもどうなんだろう…また流産するのではないか…という不安もあります。チャンスは多い方が良いとも思いますが、、とても悩みます。
2020-01-02 00:37
にぃ
卵が複数取れれば…と思いますが、AMHも1年半で0.8→0.3に落ちもう時間が無いと焦ってしまいますね。
2020-01-02 00:43
さやか
@にぃ @にぃ さん いえいえ、悩みますよね💦私は前回それで迷って二段階移植しましたし💦💦 明日頑張ってください!今日、息をきちんとして体の力を抜いてとやったら意外と痛くなかったので、リラックスです🍀
2020-01-02 00:47
さやかさん、採卵おつかれさまでした。八個も無麻酔で、 痛みもましでよかったです。 にぃさん、さやかさんのコメントにまったく追加することがありません💦が、明日頑張ってください!どちらにしても、よい結果になりますように✨
2020-01-02 00:48
卵子エイジングの説明会に行きました。毛髪や血液や、尿検査をして、食事療法といった感じかと思います。 初回から、えらくお金取られました。採卵&移植合わせて一回分くらい。検査代も高く、 初診料も、一万~三万とどんぶり勘定で、 杉山先生は、絶対に効果があり
2020-01-02 00:57
みかん
ありがとうござます。 信じる者は救われる。。 難しいですね、今は藁もつかみたい気持ちなので、何か良いサプリは処方されたりするんでしょうか? また、前回他のクリニックで胚盤胞で暫くして卵の成長が止まってしまったので早めに移植していただける杉山にした方が
2020-01-02 01:22
りこ
おはようございます。 今日は加藤でD3検診行って来ます。 前回1つ採卵で胚盤胞で移植予定が、移植当日に私のホルモン値が良くなくて凍結となりました。 今回の治療を、採卵周期とするか、移植周期として行くか迷いましたが、採卵周期で行くことにしました。 上
2020-01-02 07:28
にぃ
@りこ @りこ さん おはようございます! 加藤、採卵後に凍結胚移植OKですよ!私も移植前も採卵してました。 ただクロミッドの作用が怖くて薬なしでお願いしていたので、取れない時もありましたが、、 加藤頑張ってくださいね!いってらっしゃい〜!
2020-01-02 08:31
にぃ
@か @か さん ありがとうございます😊 先生にもちゃんと相談してみようかな。と思います! 頑張ってきます!ありがとうございます!
2020-01-02 08:37
りこ
@にぃ @にぃ さん ありがとうございます。移植OKなのはわかってるのですが、前回は採卵後に胚盤胞になったのですぐ移植予定だったのですが、私のホルモン値が良くなくて中止になり凍結したんです。採卵できてもまたホルモン値が悪ければ凍結になっちゃうのでそれが心配で。。
2020-01-02 08:38
にぃ
@りこ @りこ さん 欲張りじゃないですよ! だって私たちには残り時間が少ないですから💦1回1周期がどれだけ大切か。 ホルモン充填するか採卵にするか迷いますね🤔 どちらにしても良い結果になりますように!頑張ってください!
2020-01-02 08:56
りこ
@にぃ @にぃ さん そうですよね!ありがとうございます。 凍結胚は一個だけだし、胚盤胞とはいえそれで妊娠できる保証もないわけだから、1周期でも若い卵ちゃんを採っておきたいです。 今後、補充なしで移植できないことが続くようであれば、補充周期で行くのもやむおえ
2020-01-02 09:02
妊活メンター・EHKO
皆さまおはようございます♡
2020-01-02 09:03
あぃり
@妊活メンター・EHKO @妊活メンター・EHKO ブログのURL教えて下さい
2020-01-02 09:04
妊活メンター・EHKO
こちらです♡
2020-01-02 09:05
妊活メンター・EHKO
3ヶ月辛抱すれば卵子は劇的によくなります♡ https://ameblo.jp/terukononinkatsu/entry-12563999890.html
2020-01-02 09:05
めるるん
不妊治療と精霊だなんて対極に位置するとおもうのですが
2020-01-02 09:21
めるるん
昨日か一昨日言ってた赤ちゃんの精霊だとか天使だとかというのはどういう仕組みなのですか?「信じなければスルーで!」とも言ってましたが、信じる信じないとかじゃなく理論的に教えていただきたいのですが…
2020-01-02 09:21
妊活メンター・EHKO
妊娠するためには、両方の要素が必要だということです^ ^
2020-01-02 09:22
妊活メンター・EHKO
妊娠するための要素が完璧に揃っている方でも、妊娠できずに終わる方々もこの世の中にはたくさんいらっしゃいますよね。
2020-01-02 09:24
妊活メンター・EHKO
完璧な不妊治療を何度試みても、妊娠しない場合、論理は破綻しますよね?
2020-01-02 09:26
りこ
加藤でのD3診察。 血液検査後に内診室に呼ばれたってことは、、、たぶん遺残卵胞が残ってると言うことでしょうね。今周期は採卵不可ってことか。テンションだだ下がりです(ah...)
2020-01-02 09:32
妊活メンター・EHKO
今の地球上の普通の方々は、第5感の世界の中で生きていますよね。
2020-01-02 09:38
りこ
24ミリの遺産卵胞ありとの診断。採卵も可能ですがどうしますかときかれて。。。取り敢えず採卵が可能かの追加検査結果待ちです。 皆さんならどうしますか(汗)卵の質が良くない可能性も高いと言われましたが、でも大丈夫な可能性もあると思うとリセットに悩みます。。
2020-01-02 10:26
りこ
取り敢えず採卵してみて、胚盤胞になる可能性を待つか、リセットして次に備えるか。。
2020-01-02 10:27
にぃ
@りこ @りこ さん 遺残卵胞でしたか😰がっかりですよね💦 私だったら、、とりあえず取りますかね。質が良くないとは聞きますが、、とってみないと分かりませんし。予算と相談しながらですけど💦 ただ加藤は変性卵の場合返金があったはずですし、、
2020-01-02 10:31
りこ
@にぃ @にぃ そうですよね(汗)可能性低めでも、それでも可能性あるなら、残り少ないのに無駄にしたくない。。 しかし、明日はよりによって旦那の方の親族集まりが。でも卵の方が大事。旦那がわかってくれるかが心配です(汗)
2020-01-02 10:38
にぃ
@りこ @りこ さん 正月ですし、予定もありますもんね。私も今日旦那の実家集合予定でしたが採卵になり、遅れての合流予定です。不妊治療をしてる事は公にしているので、義父母にもそのまま伝えてます。 こればっかりは旦那様のご理解や優先順位をよく話し合うしかないですよ
2020-01-02 10:45
りこ
しかも遺残卵胞って言ったらリセットしてほしがるかも。男って、一回のチャンスがどれだけ大事かわかってないからなぁ。
2020-01-02 10:45
りこ
@にぃ @にぃ さん うちもお義母さんには不妊治療してること話してるけど、どこまで理解してくれているのかいまいちわからなくて💦 たぶん採卵になっても朝一だから間に合うと思うけど、採卵だけは旦那にも来てもらわなきゃだから機嫌取りしなきゃです(⌒-⌒;
2020-01-02 10:52
りこ
@にぃ @にぃ さん 今日の採卵はもう終わりました?良い卵で、受精卵ができるといいですね!
2020-01-02 10:53
にぃ
精子持ち込みはできませんか? 旦那様だけ遅れずに行ければ角は立たないかなぁー、、なんて考えてしまうダメな嫁です😅
2020-01-02 10:54
にぃ
@りこ @りこ さん 採卵終わり、先生とのお話しは混んでるとのことで待機中です。。 卵が取れたのか杉山はすぐに紙をくれないんですね💦 取れてるのか不安ですー、、
2020-01-02 10:56
りこ
@にぃ @にぃ さん 採卵の時間にもよりますが、もし遅い採卵だと、持ち込みになっちゃいますね。出来れば一緒に来て採卵後に採精してもらいたいですが。
2020-01-02 10:57
りこ
@にぃ @にぃ さん。 それは気になりますね。加藤は即教えてくれますしそう言うものかと思ってました(汗) お正月でどのクリニックも混んでるんですね(汗)
2020-01-02 10:59
にぃ
@りこ @りこ さん 旦那様採卵は一緒に来て採精してくれるんですね!優しい☺️
2020-01-02 11:13
りこ
@にぃ @にぃ さん そうでしたか、、、気落ちしないようにと言っても難しいですよね。そしてこの後ご主人の親族の方と集まるのもお辛いですね。どうにか気晴らしできると良いのですが。。
2020-01-02 11:17
とむ
たった今、加藤での初採卵終えました。 思ったより痛かったです…
2020-01-02 11:20
にぃ
@りこ @りこ さん ありがとうございます。 治療を長く続けていると期待しない癖がついてしまいますね💦 高島屋で福袋でも買って気晴らししてから行きます!笑
2020-01-02 11:24
とむ
今回2回目の採卵でしたが、別クリニックでの初採卵は静脈麻酔有りで、5個の採卵でも、とても楽でした。 今日は2個の採卵でしたが痛かったです…採卵数の多い方、たえられてるのがすごいです💦
2020-01-02 11:24
りこ
@とむ @とむ さん。 採卵お疲れ様でした。私も診察行ってたのでどこかですれ違ったかもしれませんね(^。^) 加藤で数回採卵してますが、痛い時とそうでもない時あります。先生によるのかなと勝手に思っています。
2020-01-02 12:12
りこ
@にぃ @にぃ さん ダメ元!な精神で立ち向かわないと頑張れなくなっちゃいますもんね( ´△`)それでもやっぱり期待しちゃって、凹んだり。 福袋いいですね。私も買って帰ろうかな。
2020-01-02 12:16
美咲
皆さんって治療の事をご両親には オープンにされてるんですか?
2020-01-02 12:25
とむ
りこさんもおつかれさまでした。 今日はかなり混んでますね。 31日にきた時より9階が大混雑です。 やっと培養師さんとの問診終わり、医師問診待ちです。
2020-01-02 12:25
りこ
@とむ @とむ さん 今のところ耐えられないほどの痛かった時はなかったのですが、でも毎回、「今回はどのくらい痛いかな?」と緊張します。そのせいか、血圧が毎回高めなので、血圧計買うように勧められました(汗)
2020-01-02 12:48
あも
はじめまして。 いきなりですが、 クロミッドのジェネリックってあるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。
2020-01-07 13:41
みよこ
@あも @あも さん ないです。
2020-01-07 13:47
あも
そうですよね、 病院の先生に費用のことについて相談したら クロメン というジェネリックがあって個人輸入で購入できると聞いたのですが、、、 やはり処方されるクロミッドを飲んだ方がいいのですね
2020-01-07 13:49
みよこ
薬局によるかもしれませんが、私の所では1錠100円くらいでした。 それ以下なんですか?
2020-01-07 13:58
あも
費用のことについては各家庭理由は色々ありますが、病院の先生に教えていただいたものなので安心していましたが、経験者様からそのようなものはない と教えて頂きましたのでもう一度先生に相談したいと思います。
2020-01-07 14:16
ひみ
@あも @あも もし体外受精ではなくタイミングで クロミッドを使用されるなら 保険適用なりますし 病院処方のが安いと思います!
2020-01-07 14:29
みよこ
助成金の件で質問です。
2020-01-07 14:34
にぃ
東京都の場合年末で締め切りが変わります。12月末までの治療は3月末までの申請です。 次の治療がそれまでに終われば一緒に申し込んでも大丈夫です。
2020-01-07 14:36
にぃ
ただ申請書類は都度必要です。 免除ができるのは住民票と課税証明書だけです。
2020-01-07 14:37
にぃ
採卵→凍結→移植=ステージB 凍結胚移植→ステージC で申請が必要ですよ
2020-01-07 14:40
みよこ
ありがとうございます
2020-01-07 14:41
あも
@ひみ @ひみ 詳細までありがとうございます! もう一度先生と相談するか病院変えるか主人と話し合おうと思います。 ありがとうございました😌
2020-01-07 14:42
みよこ
年度末は大忙しですね。
2020-01-07 14:54
美咲
卵凍結されてる方いますか?
2020-01-07 15:03
瀬戸内の人
2回採卵して4個初期胚、3個胚盤胞を凍結してます(emoji)
2020-01-07 15:26
美咲
インフルエンザですか(゚Д゚;)💦 体調大事ですね… 私も3つ凍結してるのですが まだ凍結するか 3つで頑張ってみるか次の受診までに 決めてと言われて悩んでます(-_-;)
2020-01-07 15:27
瀬戸内の人
人生初のインフルエンザがココで来たかと(emoji) でも妊娠中よりはマシだと思うので良かったかも(emoji)
2020-01-07 15:32
瀬戸内の人
時間もったいないからもう1回卵取っとくかって、高額な事を気軽に言ってくる先生なもんで(emoji)
2020-01-07 15:33
みかん
ご存じの方下記教えて下さい。 本日、加藤にて分割胚移植の話を聞きましたが、分割胚で妊娠に至った方っていらっしゃるのでしょうか? 分割胚で移植して失敗したら費用だけかさむような気がして(汗)
2020-01-07 15:47
ルピア
着床しましたよ
2020-01-07 16:20
ルピア
その後、化学流産だったけど…。 でも、培養液よりお腹の中の方が居心地良いこともあるでしょうし
2020-01-07 16:21
ひみ
私もです! グレードの良い胚盤胞はかすりもせず 桑実胚Sが逆戻りして分割胚になり それを移植しました! 8wで繋留流産でしたが.....
2020-01-07 16:21
ルピア
明日、採卵です。 二個の予定。1個は分割胚、1個は胚盤胞まで培養しましょうということになっています
2020-01-07 16:24
にぃ
@ルピア @ルピア さん 採卵頑張ってください! 複数個取れると色々なチャレンジができていいですね😊
2020-01-07 16:31
あや
加藤で分割胚から妊娠、出産した友人がいます!
2020-01-07 17:01
みかん
明日採卵ファイトです(smile) いい結果になる事願ってます!
2020-01-07 17:26
みかん
あやさん、情報ありがとうござます😊少し心強くなりました。
2020-01-07 17:27
ルピア
にぃさん、みかんさん ありがとうございます(happy) むっちゃ心強い(thumbs up)
2020-01-07 17:29
みよこ
私の時は卵が10個みつかっていて実際採卵してみたら3つしか取れませんでした。 先生の技術なのでしょうか。 私の体質なのでしょうか?
2020-01-07 22:14
美咲
私もそうでしたね。 他の卵どこだー?って聞きたく なりました( ̄▽ ̄;)
2020-01-07 22:19
にぃ
空胞ですかね。採卵に適した20mm程度が10個ですか? 私は薬飲んで数個卵胞はできましたが、取れそうな大きさは1〜2個。小さなものが遺残にならないように針刺す事がありました。
2020-01-07 22:25
みよこ
@にぃ @にぃ 10個くらいとれそうっておっしゃってました。7個は小さかったり空包だったんですかね。
2020-01-07 22:31
にぃ
@みよこ @みよこ さん 先生が取れそう。って言ったって事はそれなりに育っていたって事ですよね?7個も空胞って不自然なきもします。小さくて刺したら未熟が取れました。未熟や変性が取れた訳じゃないんですよね? もし体質だったら嫌ですね、、先生にはお聞きになりましたか
2020-01-07 22:36
にぃ
@みよこ @みよこ さん 先生が取れそう。って言ったって事はそれなりに育っていたって事ですよね?7個も空胞って不自然なきもします。小さくて刺したら未熟が取れました。未熟や変性が取れた訳じゃないんですよね? もし体質だったら嫌ですね、、先生にはお聞きになりましたか
2020-01-07 22:36
みよこ
聞けませんでした
2020-01-07 23:49
にぃ
@みよこ @みよこ さん 低AMH、高FSHなど卵巣機能が低下している状態で刺激をすると空胞ができやすい。との情報がありました。みよこさんの詳細はわかりませんが、刺激やタイミングが合わなかったのかもしれませんね。 でも3つも取れれば羨ましいくらいですが😅10個と
2020-01-08 09:11
にぃ
@みよこ @みよこ さん 低AMH、高FSHなど卵巣機能が低下している状態で刺激をすると空胞ができやすい。との情報がありました。みよこさんの詳細はわかりませんが、刺激やタイミングが合わなかったのかもしれませんね。 でも3つも取れれば羨ましいくらいですが😅10個と
2020-01-08 09:11
みよこ
@にぃ @にぃ さん ありがとうございます。
2020-01-08 09:42
美咲
@にぃさんが採卵された時は @にぃさんが採卵された時は クロミッドですか? 3つで羨ましいって仰ってたので…
2020-01-08 15:05
にぃ
@美咲 @美咲 さん そうです。今まで刺激はクロミッドのみです。今回杉山でも低AMHと高FSHのため刺激はできないとの診断。。 そのため毎回0〜取れても2個。 3つ取れれば羨ましいです!!
2020-01-08 15:13
美咲
@にぃ @にぃ クロミッドは一二個ですからね🤔 高刺激は考えてはいないのですか?
2020-01-08 15:18
美咲
クロミッドのみしか方法がないという 事ですよね…
2020-01-08 15:19
美咲
と言いますか
2020-01-08 15:19
にぃ
@美咲 @美咲 さん 高刺激を受けるべく杉山へ転院したのですが、検査結果で耐えうる身体ではないと。というかやっても無駄だからクロミッドが最良とのことです!
2020-01-08 15:20
美咲
@にぃ @にぃ 体には一番負担ないですが 一月一個の為に病院通って注射して ですと心折れますよね(-_-;)
2020-01-08 15:21
にぃ
低AMH &高FSHが複数個取れる方法があったら教えて欲しいです!
2020-01-08 15:21
にぃ
@美咲 @美咲 さん 採卵回数ばっかりが増えてしまって、時間もないのに効率も悪い気がして。急がば回れなのかもしれませんが、焦りますね💦
2020-01-08 15:26
美咲
@にぃ @にぃ 私も一番初めはクロミッドでしたが 二回目から高刺激に変わりました。 高刺激だと確かに沢山育つのですが 実際取れるのは3個… 酷い時はその3個全てが途中で 分割止まったりした事もあったので 育っても取れないとそれはそれで 辛いです(
2020-01-08 15:30
まいたけい
はじめまして。 お話中に、突然お邪魔して申し訳ありません。 よろしくお願いします。
2020-01-08 15:30
美咲
@にぃ @にぃ 私も一番初めはクロミッドでしたが 二回目から高刺激に変わりました。 高刺激だと確かに沢山育つのですが 実際取れるのは3個… 酷い時はその3個全てが途中で 分割止まったりした事もあったので 育っても取れないとそれはそれで 辛いです(
2020-01-08 15:30
にぃ
@美咲 @美咲 さん そうですよね。高刺激は心身共に辛い治療ですから、結果が伴わないと心折れますよね😭
2020-01-08 15:37
にぃ
巡り会う前にお金も卵も尽きない事を祈るばかりです💦
2020-01-08 15:38
みよこ
あといっかいやって無理なら辞める治療は辞める予定です。 お金が高すぎますよね。
2020-01-08 16:33
みよこ
つまり、2.6割マシで請求されてた。→病院へ質問→自費(不妊治療)と保険証忘れはこれで請求と返答、自費だから1点10円との規定はない。との事でした。
2020-01-08 16:38
にぃ
@みよこ @みよこ さん そうですね。自由診療ですからね。 保険適用になるといいですよね。
2020-01-08 16:47
みん
@にぃ おつかれさまです! @にぃ 私も低AMHなのでクロミッドと注射2回の刺激でした。 高刺激しても反応しないだろうとのこと…。
2020-01-08 17:04
にぃ
@みん @みん さん 明日頑張ってください! 良い数値が出ますように🙏✨
2020-01-08 17:16
みん
ありがとうございます😭
2020-01-08 17:18
にぃ
@みん @みん さん 私、杉山で2日目に来て。って言われました!いつもは3日目なんですけど、周期が26日なので早めに見たい。みたいな事言われましたよ。
2020-01-08 17:21
にぃ
気になるなら2日目に行って、その事聞いていいと思います!
2020-01-08 17:22
みかん
教えて下さい。 低AMHはどのくらいの数値から言うのでしょうか? 私は1.7とかそれ以下だったりするのですが、それだと高刺激は意味がないのでしょうか。現在、加藤か杉山か迷っているのですが杉山にしても治療に変化はないと言う事なんですかね?
2020-01-08 17:25
にぃ
@みかん @みかん さん AMHに関しては医者によって見解も分かれるところです。 ご参考までに。
2020-01-08 17:41
みかん
ありがとうございます😊 因みににぃさんは加藤に通ってたりしますか?
2020-01-08 17:51
にぃ
@みかん @みかん さん 37〜39歳の約2年加藤に通っていました。40歳を機に杉山へ転院したばかりです。
2020-01-08 18:12
りりこ
加藤でクロミッドではなく、フェマーラを処方された方はいらっしゃいますか? 私はクロミッドのみですが、クロミッドの副作用で内膜が4ミリと薄くなり過ぎてしまい、移植できず、今月の生理が来たらD14に移植周期で来るように言われました。 となると次の排卵は採卵
2020-01-08 18:35
りりこ
加藤でクロミッドではなく、フェマーラを処方された方はいらっしゃいますか? 私はクロミッドのみですが、クロミッドの副作用で内膜が4ミリと薄くなり過ぎてしまい、移植できず、今月の生理が来たらD14に移植周期で来るように言われました。 となると次の排卵は採卵
2020-01-08 18:35
美咲
@にぃ @にぃ 心身と金銭ですね… クロミッドより何倍もお金 かかりますし 通院回数も増えるし自宅で 注射しなきゃいけないし… それで全滅だと泣けます( ;∀;)
2020-01-08 18:41
にぃ
@りりこ @りりこ さん クロミッド続けて飲むと内膜薄くなって嫌ですよね。何度訴えてもクロミッドか薬なしかの選択しかさせてもらえなかったですが。 加藤フェマーラ取り扱ってるんですかね?私も知りたいです!
2020-01-08 18:41
りりこ
@にぃ @にぃ さん 早速ありがとうございます。 薬なしでの採卵もあるんですね!加藤に電話して詳しく聞いてみようと思います。 色んな選択肢があるとありがたいのですが、強気な加藤はあまり選択肢は無さそうだなと(moon apology) その辺、杉山は柔軟に
2020-01-08 18:44
りりこ
@にぃ @にぃ さん 早速ありがとうございます。 薬なしでの採卵もあるんですね!加藤に電話して詳しく聞いてみようと思います。 色んな選択肢があるとありがたいのですが、強気な加藤はあまり選択肢は無さそうだなと(moon apology) その辺、杉山は柔軟に
2020-01-08 18:44
にぃ
@美咲 @美咲 さん そうなんですよね…ハイリスクハイリターンの高刺激🤔 まぁ私は選択自体できない卵巣で…チャレンジもできない😭
2020-01-08 18:47
美咲
@にぃ @にぃ しかも刺激される関係で 場合によっては翌月の 採卵見送りなんて事もあるみたい ですからね(-_-;) 何が良いのやら…
2020-01-08 18:50
にぃ
@りりこ @りりこ さん 完全自然周期で薬無し。です。 薬なしの為、採卵成功率も落ちますし、取れても1個ですけどね💦 でも私はそれで妊娠しました!(9w繋留流産でしたが)
2020-01-08 18:51
にぃ
@美咲 @美咲 さん そーなんですよ!沢山お金と時間使って取れても育たず、しかも卵巣疲労で数ヶ月お休みなんて事が1番最悪パターンで(emoji) ほんと、何が良いのやら…
2020-01-08 18:55
りりこ
@にぃ @にぃ さん ありがとうございます。 薬なしのは加藤でされていたんですよね? 薬なしの選択肢があることを知りませんでした💨 杉山はやはり加藤とは全然違う感じでしょうか? 加藤だと本当に先生に色々質問し辛くて。高い治療費払ってるのに…中国人の先生も
2020-01-08 18:56
りりこ
@にぃ @にぃ さん ありがとうございます。 薬なしのは加藤でされていたんですよね? 薬なしの選択肢があることを知りませんでした💨 杉山はやはり加藤とは全然違う感じでしょうか? 加藤だと本当に先生に色々質問し辛くて。高い治療費払ってるのに…中国人の先生も
2020-01-08 18:56
美咲
@にぃ @にぃ ある月は生理始まって病院連絡して 血液検査して診察してもらったら 「卵巣の状態が良くないので 今月は見送りで…」 と1ヶ月何も出来ない空しさに 直面した事もありました(;∀;)💦 誰が悪いわけでもないですが やりきれない…😱
2020-01-08 18:57
にぃ
@りりこ @りりこ さん わかります!加藤は先生が忙しすぎて回す感が強く質問しづらいですよね。名前は控えますが1人NGにした先生もいます。 ただ、負けずに聞くしかないです!なにを聞けば良いのかがわからないんですけどね💦 とにかくコレは嫌。こうしたいけどやり方は
2020-01-08 19:01
ルピア
加藤で 本日の採卵で2個とれたけど1個変成卵でした(cry) 私も内膜5mmで移植は見送りです。 移植周期の話をされたけど、次周期も採卵したいのですが…って伝えたら、生理3日目に来てねって言われましたよ。
2020-01-08 19:01
にぃ
@りりこ @りりこ さん わかります!加藤は先生が忙しすぎて回す感が強く質問しづらいですよね。名前は控えますが1人NGにした先生もいます。 ただ、負けずに聞くしかないです!なにを聞けば良いのかがわからないんですけどね💦 とにかくコレは嫌。こうしたいけどやり方は
2020-01-08 19:01
にぃ
@りりこ @りりこ さん 薬なし。は加藤です! ちょっと嫌な顔する先生もいましたよ😅
2020-01-08 19:04
にぃ
@ルピア @ルピア さん 採卵お疲れ様でした。 変性卵は残念でしたが、残りの1個が力強く育ってくれるといいですね✨
2020-01-08 19:08
りりこ
@ルピア @ルピア さん ありがとうございます。 採卵を2ヶ月続けたので、次はもう移植のみ!的な感じでした(dash) 受精卵の紙、早く欲しいです。移植する時までもらえないですよね。
2020-01-08 19:08
りりこ
@にぃ @にぃ さん 先生をNGにすることができちゃうんですか? それなら中国人女医さんをNGにしたいです(dash) 負けずに聞けるよう、がんばります! 杉山は先生が指名できるんですね!
2020-01-08 19:10
にぃ
@美咲 @美咲 さん 数値が悪い。 遺残卵胞。 何も出来ずにリセットを待つ時ほどむなしい月はないですよね💦 でも前向きに好きな事して過ごすように心がけてます😅
2020-01-08 19:13
美咲
@にぃ @にぃ なんか気晴らしに出かけても 子連れのお母さん見ると内心 凄い黒い感情がいつも 渦巻いてます(-_-;)
2020-01-08 19:14
にぃ
@りりこ @りりこ さん とても納得できない対応をされて、その足で受付に行きました。 NGにする事は出来るけど100%対応は出来ない。待ち時間が長くなる可能性がある。との事で対応して頂きました。 まぁ、なんでもとりあえず聞いてみる。クレーマーやモンスターになら
2020-01-08 19:18
にぃ
@りりこ @りりこ さん とても納得できない対応をされて、その足で受付に行きました。 NGにする事は出来るけど100%対応は出来ない。待ち時間が長くなる可能性がある。との事で対応して頂きました。 まぁ、なんでもとりあえず聞いてみる。クレーマーやモンスターになら
2020-01-08 19:18
ルピア
にぃさん、ありがとうございます♥️
2020-01-08 19:25
とむ
[ボイスメッセージ]
2020-01-08 19:45
m
m
加藤が最後の砦、と思っていましたが、杉山の方が良いのでしょうか?
2020-01-08 20:09
妊活メンター・EHKO
こんばんは(キラキラ)
2020-01-08 20:10
とむ
タッチし間違えでした💦
2020-01-08 20:13
妊活メンター・EHKO
了解しました❣️
2020-01-08 20:14
にぃ
@m @妊活メンター・EHKO @m さん それはどーでしょうね? @妊活メンター・EHKO さんが以前おっしゃっていたように、波長というか…合う合わないもあると思います。 ただどちらも最高峰の技術で対応してくださっている。と思ってます。
2020-01-08 20:26
m
m
しかし杉山は、調べたら新宿と丸の内があるのですね。
2020-01-08 20:30
m
m
@にぃサマ @にぃサマ ありがとうございます。そうですよね。しかし、加藤の培養士さんの技術がすごい、と聞き選んだのですが、杉山でも劣らないのだ、というのがこちらでお話を伺っていて、わかりました。選択肢が広がりました!
2020-01-08 20:30
にぃ
もともとは世田谷から始まった病院です。杉山先生や中川先生は新宿医院にいらっしゃいますよ。
2020-01-08 20:35
にぃ
生殖と産院を切り離して、生殖で新宿に移った感じです。
2020-01-08 20:38
りりこ
@m @m さん 私も最初はそう思っていました。培養技術は少し前までは加藤が一番だったようですが今はあまり差がないようです。クリニックによって培養液の成分が異なるようで、本当に相性なんだと思います。
2020-01-08 20:40
m
m
@にぃサマ @にぃサマ ありがとうございます。
2020-01-08 20:41
m
m
@りりこサマ @りりこサマ そうなんですか、そう言われるとまた悩みます…。もうそんなにお金をかけられないので💧焦る一方、そして検索魔で悪循環。よくないですね!
2020-01-08 20:42
りりこ
@m @m さん 鍼の先生の話によると、どこの培養液の方が自分の受精卵が育ちやすいのか、何度かやっても結果が出ないならもう時間がないので後悔の無いよう、転院することも良いと思います。と言われました。 本当こればっかりは焦る一方で悩んじゃいますよね。 私は何
2020-01-08 20:44
りりこ
@m @m さん 鍼の先生の話によると、どこの培養液の方が自分の受精卵が育ちやすいのか、何度かやっても結果が出ないならもう時間がないので後悔の無いよう、転院することも良いと思います。と言われました。 本当こればっかりは焦る一方で悩んじゃいますよね。 私は何
2020-01-08 20:44
m
m
@りりこサマ @りりこサマ そうなんですね。現在体に良いことをほとんどしてないので、病院を悩む段階でもないんでしょうが、自分自身が努力しないとダメなんですよね。頑張ります!
2020-01-08 20:56
りりこ
@m @m さん 一緒にがんばりましょう🙌
2020-01-08 21:21
みかん
mさん、私も同じです。 お金が減る一方で。。 昨日、加藤に向かって歩いてる途中で泣いてしまいました。今週期見送りなので杉山に行くかまだ迷ってます。
2020-01-08 21:27
みかん
回答ありがとうございます😊 にぃさんは加藤に通われてた時、サプリとか飲むのやめてましたか? エレビット以外飲まないようにと言われたので。。
2020-01-08 21:30
とむ
銀座の鍼灸院に10月から通ってますが、他も試してみようと思い、明日新橋の迎春堂不妊鍼灸院に行ってきます。 銀座の鍼灸院は週二回で27000円なので、治療費は半分のようです。 去年の9月から不妊治療開始し、年始の採卵までで120万超えましたので、検討しよ
2020-01-08 21:32
にぃ
加藤の前にAIHで通っていた病院で漢方が出ていたくらいなので、飲みきって終わり→エレビットを飲み続けていますよ。 今は杉山で出されたビタミンDが増えました。
2020-01-08 21:34
とむ
はい!
2020-01-08 21:34
みかん
私も新橋のそちらの鍼灸院気になっていたので、是非情報共有して頂けると嬉しいです。
2020-01-08 21:34
みかん
そうなんですね。ありがとうございます。
2020-01-08 21:35
とむ
こちらです。
2020-01-08 21:35
とむ
https://tcm-geisyundo.com/
2020-01-08 21:35
みかん
夢クリニックにもこちらの鍼灸院のチラシ置いてありました!
2020-01-08 21:36
ゆりゆり
@にぃ @にぃ さんは大阪の産婦人科でしたか???
2020-01-08 21:38
とむ
そうなんですね!
2020-01-08 21:38
ゆりゆり
誰かIVFなんばに通院してる方おられましたよね??? 体外受精の事で聞きたいので教えて頂けたら有り難いです✨よろしくお願いします🤲✨
2020-01-08 21:39
とむ
https://sekimura-sinkyu.com/
2020-01-08 21:39
ひみ
@ゆりゆり @ゆりゆり わたしです🙋
2020-01-08 21:42
みかん
ありがとうござます😊
2020-01-08 21:48
ゆりゆり
私の記憶だとこのトークに参加してすぐくらいの話だったと思います
2020-01-08 21:52
ゆりゆり
@ひみ @ひみ 誰かとかぶってたらすみません
2020-01-08 21:52
ゆりゆり
@ひみ @ひみ 応答ありがとうございます😊 ひみさんだいぶ前に少しお話しした時にお辛い経験されてましたよね😢あれから体調とか大丈夫でしたか?心配してたんです。
2020-01-08 21:52
ゆりゆり
@ひみ @ひみ ちょっと体調とか気になってたんです。ご無理されないでくださいね。 IVFでの体外受精はもう長いですか???
2020-01-08 21:56
t
t
ありがとうございます✨
2020-01-28 23:29
とむ
いえ、親には話してないので。 不妊治療開始4カ月で160万超えました… お金気にするとストレスになりますよね💦
2020-01-28 23:31
ウイ
1月にKLCで採卵して、同じ月にリプロで採卵周期に入られたのですか?
2020-01-28 23:31
美咲
@とむ @とむ 治療の事も伏せてますか?
2020-01-28 23:32
とむ
はい、言ってません。
2020-01-28 23:33
とむ
はい、1/2にKLCで採卵し二個取れましたが移植に至らず。1/20に生理が来たのでリプロで採卵周期に入り、2/1に採卵予定です。
2020-01-28 23:33
とむ
ですよね!わかります!
2020-01-28 23:34
ウイ
そうなんですね。 生理が来たら、ピル飲まずに採卵周期スタートということですか?
2020-01-28 23:34
美咲
@とむ @とむ 私と一緒ですね。 先日話の流れで家計が火の車 という話を母親にしたら「なんで?」 と言われ回答に詰まりました…
2020-01-28 23:34
美咲
@とむ @とむ 不妊治療で月にウン十万飛ぶから 足りないんだよー!と言えたら 楽ですが…。 そうなると「子供、子供」攻撃 きません?
2020-01-28 23:36
とむ
採卵後、プラバノール12日間服用しました。 その後のリプロでプラバノールノムと卵胞少ないかもしれないねとは言われました。 D8で6個は取れそうとのことでしたので頑張りたいです。
2020-01-28 23:36
とむ
わたしが43で結婚し、今44歳なので、親は子供のこと言ってこないんです💦 きをつかってるのかもしれません。
2020-01-28 23:37
美咲
@とむ @とむ 新婚さんなんですね
2020-01-28 23:39
とむ
去年の5/1に入籍したので笑 年齢に余裕がないし筋腫もあるしで、鍼灸や漢方はやめられないなとクリニック以外のお金もどんどん増えて…💦 でも後悔はしたくないので出来る限り頑張りたいなと。
2020-01-28 23:41
美咲
@とむ @とむ 新婚良いなぁー。(ぁw) 旦那様は同い年とか?
2020-01-28 23:42
とむ
6歳下です。
2020-01-28 23:44
美咲
@とむ @とむ 良いなぁー(ぁw)
2020-01-28 23:45
れん
間から失礼します。私も1ヶ月で大体それぐらいかもです…早く卒業したいです😢採卵頑張って下さいね。 東京はわからないですが、大阪リプロは看護士さんが優しくてそれが救いです。リプロの方針も私は好きです。
2020-01-28 23:54
美咲
@れん @れん 60ですか…
2020-01-28 23:56
れん
電卓叩いてはないですが、確実に…。早く結果出したいです。なのでEHKOさんや皆さんのお話日々参考にしてます。
2020-01-29 00:01
れん
先日どなたがお話になってたローヤルゼリーとかスッポンとかも気になるけどお金が…💦とりあえず前より階段使ったり歩くようにしたりしてます。
2020-01-29 00:07
美咲
@れん @れん タイムリミット来年なので…
2020-01-29 00:08
美咲
@れん @れん 今年中に卒業できるかなぁ…
2020-01-29 00:08
れん
@美咲 @美咲 したい!しましょう(^_^)‼️同級生な気分です。地道に前向きに皆で明るく頑張りましょう(←自分にも言い聞かせてる)!
2020-01-29 00:12
美咲
@れん @れん マイク置いてさようならの 向こう側歌いたい(古かったら ごめんなさい)
2020-01-29 00:16
t
t
サプリメント飲むもうになったら爪が割れなくなったんです。これも若返りでしょうか。卵子も若返りしてるといいな!
2020-01-29 00:19
美咲
@t @t サプリって星の数程あって どれが良いか全くわからない
2020-01-29 00:20
美咲
@t @t 4種類ですね😮
2020-01-29 00:21
美咲
@れん @れん 伝わって良かったです(笑)
2020-01-29 00:21
t
t
私はオメガ3、マルチビタミンミネラル、葉酸、ローヤルゼリーを、飲んでます
2020-01-29 00:21
れん
美しい(笑)皆でやりましょう^_^
2020-01-29 00:21
とむ
大阪のリプロに通われているのですね? 東京も看護師さん優しいです。 医師も他のクリニックに比べて、話しやすく説明も丁寧で聞き取りやすく。 方針も個々に合わせて刺激レベルを変えて、できる限りのことをするって感じが好きです。 あと受診のたびにホルモン値
2020-01-29 09:09
とむ
松林先生、指名で診察受けたことありますか? 他の先生と違いますか?
2020-01-29 09:10
英語話せるようになりたい
私が行ったときは、指名はできないと注意書きにありました。 リプロは治療方針や検査など道筋が徹底統一されており、情報共有もされているので、みんな松林先生の分身だと思っていいと思います。 松林先生はボソボソ話されるタイプで多くは語りません。 シャイボ
2020-01-29 10:16
りこ
先生指名できるといいですよね。まぁそうなると指名で偏って待ち時間長くなっちゃうのでしょうね。 KLC新宿に通ってますが、先日とっても親身に話を聞いてくれて分かりやすい説明をしてくれる女医さんに当たりました。出来るなら指名したい本当に良い先生でした。反対に
2020-01-29 12:31
たなか
klc指名は出来ないけど、拒否はできませんでしたっけ?
2020-01-29 12:32
とむ
院長含めて2人の医師にみてもらいましたが、とても安心感ありました。 松林先生はそういうタイプなんですね笑
2020-01-29 12:37
りりこ
KLCで、珍しくとても気さくで話しやすそうな先生がいたので、色々聞いてみました。若い先生でしたが、質問は何かありますか?とまで聞いてくれました。 クロミッドとフェマーラの違いと、加藤でもフェマーラは希望すれば処方してくれるのか聞きました。 クロミッ
2020-01-29 13:02
ミニー
KLCでは、「質問ありますか?」とか言ってくれるようなドクターに当たった事がないので( •̀ㅁ•́;) りりこさんは、良い先生に当たりましたね(病院)
2020-01-29 13:48
りりこ
@ミニー @ミニー いないですよね。質問しづらい先生ばかりで(sweat) 今日の先生は当たりでした!
2020-01-29 13:49
ゆーり
クロミッド使って、何ヶ月ぐらいで、子供出来ましたか?
2020-01-29 14:07
ゆーり
私はクロミッドと注射両方で治療してます。
2020-01-29 14:08
オレンジ
こんにちは プライケアと言うのをすすめられてのんでるのですが、効果あるのでしょうか? プラセンタみたいなものです
2020-01-29 15:58
t
t
こんにちは!ゆうレディースクリニックに2/19初診でいくことにしました!待ち遠しい!
2020-01-29 15:59
りりこ
どうやったらそんなに育ったのか、詳しいことは書かれてないでしょうか?詳しく聞きたいです〜(haha)
2020-02-06 18:34
にぃ
私は加藤と杉山でしか採卵経験がありませんが、一般的には 生理3日目に検診、採血、内診してE2.FSH.LHなどの数値や準備中の卵胞の数をみます。 その後、その数値に合わせた刺激のお薬が出ます。加藤の場合はクロミッド一択ですが、これが病院によって低〜高刺
2020-02-06 18:35
さやか
杉山と並行して大学病院受診していますが、昨日そちらで染色体検査してきました。1人9800円(保険適応)なので、以前行った不育血液検査と子宮奇形を調べるエコー(これも保険適応)9000円と結果説明6000円ほどと合わせても不育検査助成5万に収まりそうです。
2020-02-06 18:40
にぃ
👏👏👏 いいですね!なんでもかんでも自費の病院ではなく、保険適用でやってくれるところを探すのも大切ですね。でも保険適用はだれでもって訳じゃないのかな🤔?
2020-02-06 18:43
ゆで卵
KCLにて明後日、採卵する予定ですが、今回はボルタレンを使いません。排卵してしまわないか、すごく心配です。 誰かボルタレン使わなかった人いますか?
2020-02-06 18:43
にぃ
KLCでは毎回出ますが、杉山では出た事がありません。
2020-02-06 18:44
にぃ
なぜ今回は出なかったんですかね?
2020-02-06 18:45
さやか
不妊クリニックだといつも自費なので、他で保険でできる検査は他でやったりして節約しています😅 誰でもでない感じはありませんでしたねぇ。現在杉山で着床不全検査を一通りやっているので、やれる検査は全部やっておきたいとお伝えしたらすんなりでした。
2020-02-06 18:47
りぃ
@にぃ @にぃ 詳しくありがとうございます🥺心の準備ができそうです✨✨
2020-02-06 19:14
ゆで卵
前回胃が痛くなってしまったことを伝えたので今回出ませんでした。(ah...)失敗したかなぁ。
2020-02-06 19:25
クマ
採卵6個って多いのですか?
2020-02-06 19:37
とむ
鍼灸や漢方で血流よくしたからかなーとはおっしゃってましたが…
2020-02-06 19:41
とむ
採卵周期、クロミッドのみのようですよー
2020-02-06 19:41
とむ
ここでのみなさまのお話や、インスタ、ブログをみていても、44歳という年齢でクロミッドのみで6個の採卵、全て成熟卵というのは多い方かと思いますが…
2020-02-06 19:44
にぃ
加藤でクロミッド周期は平均1.6個だと聞きました。2個でもラッキーと思ってしまいますよね。
2020-02-06 19:47
クマ
なるほど。クロミッドのみなのですね!
2020-02-06 19:49
とむ
私はKLCで一回しか採卵したことありませんでしたがクロミッドで2個でした。その時は落ち込みましたがラッキーなんですね💦
2020-02-06 19:50
クマ
私も自己注射のときよりは、低刺激の方が個数は増えました!
2020-02-06 19:53
とむ
低刺激の方が個数多いのはうらやましいです! 人によってなんですよねー。 私はアンタゴニスト法で二回とも五個(1回目は一つ胚盤胞)、クロミッドのみで一回2個。 まだ三回の結果ですが、刺激した方が良いのかなーと思っています。
2020-02-06 19:56
にぃ
はい。成熟卵が取れる確率が 薬なしで1.2〜3個 クロミッドで1.6〜7個 と聞きました。 そんなに個数変わらないのになぜクロミッドを飲むのか伺ったら確実に採卵する為のコントロールの意味合いが強い。と説明されました。 1回の採卵で複数個を狙う
2020-02-06 19:58
とむ
クロミッドはまず飲んでおくって感じですよね。 1軒目のクリニックでは1日三錠でしたが、KLC、リプロでは1日一錠でした。 D3時点で少ないと刺激しても無駄なんですね?💦
2020-02-06 21:55
とむ
先程インスタでみたリプロに通われている方は採卵55個だったそうです。 刺激してもかなり個人差ありますよね。
2020-02-06 22:00
2
20191124参加いもぴ
@とむ @とむ 55(?)(!)
2020-02-06 22:01
とむ
はい。31歳の方でアンタゴニスト法のようです。
2020-02-06 22:04
2
20191124参加いもぴ
@とむ @とむ 羨ましいです(●´∀`●)
2020-02-06 22:09
とむ
うらやましいですよねー すごいですよねー もう採卵はしなくてよいですよね。
2020-02-06 22:11
にぃ
低刺激でもしっかり取れそうなのに…なんでアンタゴなんだろう🤔55個はお腹痛くて大変だったろうに…
2020-02-06 22:19
にぃ
D3の内診で前胞状卵胞という卵巣内に準備してる1mmくらいの卵胞の数を数えて複数個あれば刺激して全部大きく育てる事ができますが、低AMHなど卵巣機能が落ちてると、そもそも準備中の卵も少なく刺激しても意味がないのだそうです。
2020-02-06 22:22
とむ
局所麻酔で大丈夫だったみたいですよ!BCEも同時にやって。
2020-02-06 22:42
とむ
なるほどー 私はAMHが0.8とひくいからか、刺激しても五個しか取れません。
2020-02-06 22:44
ゆで卵
55個も取れたらお腹パンパンになりそうですね(汗)
2020-02-06 22:49
クマ
55個とは凄い人がいるものですね💦 私は42歳のとき、低刺激で10個でしたが、結局のところ胚盤胞まで行くのは1個か2個。 採卵個数により料金変動するところだったので、痛いだけで何だか損した気分でした。 胚盤胞になれる2個だけで良かった!
2020-02-06 22:53
美咲
55個も取れてしまうと 翌月お休みになりそう…(゚Д゚;)
2020-02-06 22:58
たま
質問です 体外の場合低刺激の方が良いでしょうか?
2020-02-06 23:06
たま
皆さんみたいに専門知識がないので……教えて頂きたいです
2020-02-06 23:10
ウイ
その人によって合う刺激方法が違うので血液検査をして決めていきます。
2020-02-06 23:25
2
20191124参加いもぴ
確かに、胚盤胞が大事ですもんね💦 逆に1個でも確実に妊娠してくれればよいのですから。。。 私は、移植1回目1つ、2回目2つ同時、3回目1つ、4回目2つで、4回もやってだめでした💦
2020-02-06 23:27
ゆで卵
私個人の意見としては、高刺激でさっさと今ある最良の卵を貯卵して、胚盤胞にして移植したいです。が、自分はすぐに卵巣が腫れてしまうので、低刺激で行ってます。 後は年齢もあるかなと思います(汗)
2020-02-06 23:29
たま
ありがとうございます! 血液検査でわかるのですね! 今度病院変えたら相談します
2020-02-06 23:37
ゆで卵
↑参考まで(汗)
2020-02-06 23:41
ゆで卵
病院によっても方針が異なります。KLCでは自然周期、または低刺激での体外受精となります。
2020-02-06 23:41
クマ
4回のうち、1回でも良いから、確実な胚盤胞に出会いたかったところですねー。 胚盤胞も結局のところ、グレードが良ければ妊娠するってわけでもなさそうですし。
2020-02-06 23:52

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#พร้อมส่งเครื่องสำอางค์เกาหลี #บ้านเณรคาทอลิก #กูจะพารวย #ลูกค้าร้าน #นำเข้าเอง #ทูมันนี่ #สลิ่ม #Exchange #นักเรียนเลว #higher #เมนูวันหยุด #รอบั้มเท่านั้นค่ะ #StudyTriam #Exclusive #หารค่าส่ง #น้ำหมึกสแตนบาย #Aquarium #2DOUHYUN #kikpacee1 #ดีลเกาหลี #Yelli #CGM48 #ครอบครัวเถิก #ถ้าเธอไม่เหงา #PokemonGo #สมุทรสงครามจัดการตนเอง #ครูภาษาจีน #หาเพื่อนคุย #Ocean #heartiinana #MF4BUDS #ของโควิด #Theboyz #Family #ลูกทีมนิวเมลละ2฿ #นัดคลอprivate #itsune #อ่านคำอธิบายให้ครบ #มอรังสิต #สะบายกายตรัง #เฉพาะบอท #ขายกันเล้ยยยยย #ทุกแนวเพลงครับ #ตอนกล #Customer #รวบรายชื่อ #wenee #บ้วนเต็กเซี่ยงตึ๊ง #ตระกูลบอท #ตัวแทนสติ๊กเกอร์ไลน์ #ละลงกันเตอะ #GMGTHB #ชมรมคนตาสระอิ #Koshin #ต่างจังหวัด #Junghwan #Yomin #ตัวแทนร้านhowtobuyit #รับหิ้วคัพสลีป #SeungWoo #บั้มITZY #ตัวแทนส่งกิ๊ฟปาทูบายโบสี้ #ตลาดรถยนต์ #STORE #student #official #วิหารมังกร285 #เเฟนคลับเกาปลดเเอก #Roblox #พูดคุย #สำหรับ #รับวาดรูปของขวัญ #เดอะวัน #ของตกแต่งบ้าน #ชีวิตหลังโควิด #พรีออเดอร์ราคาถูกทั้งเสื้อผ้า #Binjai #ระดับชั้น #ร้านไออุ่นนวดเพื่อสุขภาพ #broadcast #บริสุทธิ์ใจพ่อค้ากลุ่มนี้ส่งบัตรประชาชนไว้กับแอดมินแล้วชัดเจนครับ #อิงฟ้า #ตัวแทนเทียนหอมaonk #รอบรับตรง2 #ดอนหัวฬ่อ #IMPORT #สำหรับคนที่อยากเข้าแอคล้อคฟรี #เด็กรุ่นโควิดเรียนไม่รู้เรื่อง #คุณไนซ์ #Little #LiuTe #crypto #อุดรธานี #Mercy #รวมพล #นัดราชบุรี #สมาคมวัยกลางคน #กัญชา #ข่าวสารลูกช้างทอง #หาไรทำกันหน่อยชาวเรา #แม่ใหญ่ #นักเลงเก่า #บ้านยู2 #มิ้นหนึ่ง #ผู้ดูแลมหัศจรรย์ #JEANS #รู้ทันเจ้า #Relax #จองคิวร้าน #RETINA #ยำยำช้างน้อย #นครปฐม #ขายไอจี #ข่าวสาร #บ้านmusic #Skate #ตัวแทน #ขายแลกเปลี่ยนสินค้า #GINZY #มือปราบเผด็จการทวงประชาธิปไตย