OpenChat 【奈良県】新型コロナ雑談

【奈良県】新型コロナ雑談(257คน)

奈良県の新型コロナ関係の話をする用のチャットです。 雑談、会話OK ⚠️奈良県の新型コロナ情報は違うチャットで投稿しています。 (ノートをご覧下さい) 保健所紹介 奈良市保健所 奈良市 郡山保健所 大和郡山市 天理市 生駒市 山辺郡 山添村 生駒郡 平群町 三郷町 斑鳩町 安堵町 中和保健所 橿原市 桜井市 宇陀市 磯城郡 川西町 三宅町 田原本町 宇陀郡 曽爾村 御杖村 高取郡 高取町 明日香村 大和高田市 御所市 香芝市 葛城市 北葛城郡 上牧町 王寺町 広陵町 河合町 内吉野保健所 五條市 吉野村 野迫川村 十津川村 吉野保健所 吉野郡 吉野町 大淀町 下市町 黒滝村 天川村 下北山村 上北山村 下川上村 東吉野村 検索用 近畿 関西 緊急事態宣言 荒井知事 NARA コロナウイルス COVID-19

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#奈良県 #新型 #コロナ

【ข้อความสำรอง】【奈良県】新型コロナ雑談

ユートピア
公園でテントを張り 知り合い同士だから密にならない 店で飲めないから、ここで飲む 言ってる意味が良くわからないのですが...
2021-05-24 20:00
たかぼん
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/ いろいろなデータが県別とかで見ることができます ご参考に
2021-05-24 20:55
さき
こちらも、ブクマしてきました(usagi) 教えてくださって ありがとうございます(bow) 22:27 ともちんが参加しました。
2021-05-24 21:20
m
mm
現役世代の接種は来年だろうな。
2021-05-27 17:24
すぎ
何笑っとんねん
2021-05-27 20:55
キキ
失望しかない
2021-05-27 20:58
どら
質問に質問返し、、、
2021-05-27 21:00
m
mm
出口の見えないコロナで生きる意味が見出せない。
2021-05-27 21:02
ネコ
県民の命を守る気なし!人の命をなんやとおもっとんねん💢
2021-05-27 21:05
こむぎさん
老害
2021-05-27 21:06
タカさん
コロナの会見で 何で笑顔になれるんや? 腹立つだけや。 顔見たくないわ。
2021-05-27 21:11
らんらん
コロナに携わる現場では泣きながらでも必死に働いてくれてる人もいて、沢山の人が色んな我慢して、成長や精神面にも影響ある中、このニヤケ顔はほんま許せない(涙)
2021-05-27 21:22
キキ
同感です
2021-05-27 21:25
こまめ
人の神経逆撫での天才ですな
2021-05-27 21:38
すぎ
(´・m・`){ わかりません
2021-05-27 21:40
こまめ
わからんことだらけやろ(emoji)(emoji)(emoji)
2021-05-27 21:41
キキ
ならわかってることあるなら言うてくれ
2021-05-27 21:42
すぎ
沢山の方が亡くなってるのにこの発言は胸糞悪過ぎます。
2021-05-27 21:44
キキ
先日もテレビで奈良の知事は独裁者っていわれてましたねー 他府県の知事からも相手にしてもらってないんやろうね 21:59 まままみが参加しました。
2021-05-27 21:46
らんらん
沢山の人が亡くなってて、入院が出来ても入院中に自殺した人もいて、辛い苦しい思いをしてる県民の気持ちを考えていたらこの発言は出ない(涙) 全く人の気持ちに寄り添えない爺(涙) 爺が知事じゃ無ければ、救われた生命もあったと思う(涙)
2021-05-27 22:14
らんらん
爺、はじめっから県民の事は考えて無いやろ(矢印) 小芝居みたいに、下向いて、一瞬深刻そうなフリした顔がまた更にムカつく(emoji)(emoji)(emoji)
2021-05-27 22:26
とも
イギリス株の次はインド株 本当に疲れてきます。 強さが増してきてるし。
2021-05-27 23:09
ネコ
次々と最強ウィルスが…😱 https://www.asahi.com/articles/ASP5Y63N4P5YUHBI01N.html
2021-05-29 19:50
ぴょん
めちゃくちゃ怖い(たらりー)(たらりー)(たらりー)(たらりー)
2021-05-29 19:56
キキ
もうゴールが見えなくて辛い 23:42 澤田が参加しました。
2021-05-29 20:32
のんさん
諸事情により抜けておりました またよろしくお願いします
2021-06-01 09:37
じゅり
おはようございます☀ 初めまして よろしくお願いします
2021-06-03 08:04
じゅり
感染者数が減ってきているようですが・・・ まだまだ不安ですね 08:13 おちよ・x・が参加しました。
2021-06-03 08:08
こまめ
(上)こども注意ですね(shock) 10:17 祭ちゃんが参加しました。
2021-06-03 08:28
林檎🍎
子供に限らず 高齢者も要注意です
2021-06-03 11:32
林檎🍎
今に始まったことじゃないし💦
2021-06-03 11:33
ぬー
今奈良ではすごく流行っているようですよ コロナとの判別がつきにくいから余計にやっかいですね https://mainichi.jp/articles/20210518/k00/00m/040/078000c
2021-06-03 12:40
るな
近所の保育園や小児科でも大量にRS患者出てます。。。
2021-06-03 12:48
こまめ
ですよね。
2021-06-03 13:02
ユキ
下げ止まりですかね。 ここからリバウンドでインド株のパンデミックとかならないで欲しいですね。 先週くらいから人出もだいぶ増えてきたようですし緊急事態宣言は延長になりましたけどかなり緩んでる感じしますね。
2021-06-04 18:35
こまめ
検査数自体が減ってるとの噂もあるから一概に減ったともいえないかもしれないですよね
2021-06-04 18:42
おはな
ならんちゅさんも検査受けられなかったとか
2021-06-04 18:44
あちゃ
私も違和感あって電話しましたがPCRできませんでした。 というか、その内容なら自費で病院も時間も選べません、キャンセルもできませんがいいですか?と言われちいさな子供がいるのでやめました。
2021-06-04 18:45
あちゃ
電話口では、コロナばかり騒ぎすぎ、メディアがやりすぎ、コロナ以外の感染症もありますからね、インフルも怖い、コロナでメンタルやられてる人いっぱいいます、とか言われて半分納得、半分諦めでお礼言ってきって14日自宅待機しておわりました。特に熱もなく体調不良だけだ
2021-06-04 18:47
あちゃ
自分の中ではコロナだと思い込んで怖くて電話したので冷静になれてよかったのですが、もし本当にこれでコロナで重症化する人がいたら怖いかもなとは思いました。
2021-06-04 18:48
あちゃ
わたしは電話先の対応で、ちょっと冷静に慣れたので良かったとは思ってますが、電話での検査要否の判断って難しそうだなと感じました。
2021-06-04 18:50
あちゃ
なので、熱はないけどバンバン検査してます!って風ではないかもですね。電話ではよく話聞いてくれてるなという印象でした。
2021-06-04 18:51
林檎🍎
インフルエンザみたいに判定をするキットがあるんだけど、小さなクリニックとかはないみたいだから事前に確認して行く方がいいかも
2021-06-04 18:57
ネコ
また新たなC36という変異株が日本で見つかったみたいですね(むかーっ) 22:17 猫様が参加しました。 23:45 りんが参加しました。
2021-06-04 21:44
すす
このままオリンピックを実施すると日本株が生まれそうで怖いですね😓
2021-06-05 08:35
キキ
国民がどれだけ反対してもやるだろうなぁー😢 12:03 ねねんがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-05 09:41
祭ちゃん
富田林市のすばるホールでは集団接種ができるそうです。 帰宅時に国分駅周辺では、 開業医さんの前に簡易テントを立てて受付してました 接種をされてるんでしょうね 奈良も早くそうしてほしいですね もし、そうしてるなら お知らせぐらいほしいものです
2021-06-05 17:52
y
yam
ミ・ナーラや奈良市役所でやってる集団接種はまた別なんでしょうか?🤔
2021-06-05 18:26
ぶり
まだ65歳以上の方です。
2021-06-05 18:48
ぶり
接種券が、あればかかりつけ医で紹介して貰えるのでは、ないでしょうか?
2021-06-05 18:49
y
yaya
どんな、変異株ですか😓?
2021-06-05 22:29
ネコ
C36という変異株で、インド株に加え、別の変異も持っている株です
2021-06-05 22:33
y
yaya
そうなんですね! どうもありがとうございます🙇 22:59 レモン🍋が参加しました。 23:15 ちいが参加しました。 23:25 レモン果汁が参加しました。
2021-06-05 22:34
ネコ
東京都内で新たな変異ウイルス「C36」見つかる|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4284791.html
2021-06-05 22:34
ユートピア
https://newspass.jp/a/2ntx9
2021-06-06 12:11
ロビンマン
大阪とか、陽性者減ってるけど、なくなる人まだ多いね… お年寄りの方とかで 医療逼迫なんだね~
2021-06-10 14:11
ぬー
大阪は自宅療養中と入院等調整中合わせて自宅陽性者がまだ5000人以上いますからね
2021-06-10 15:33
ぬー
奈良県は昨日の発表で入院等調整中、自宅療養中合わせて15人
2021-06-10 15:40
どら
実際は、陽性者とわかっているだけでこの人数ですが、 やっぱり検査も受けれていない人がいるような気がして、 潜在的にもっといそうと疑ってしまいます。 最近は、暑くなってきているので マスクしていない人も増えてきていますし、かと言ってこの暑さじゃずっと
2021-06-10 15:48
ロビンマン
コロナで、いけば落ち着き気味ですが、 他のrsウィルス流行ってるらしいですね~
2021-06-10 15:48
ロビンマン
おっしゃる通りです!
2021-06-10 15:50
ロビンマン
僕も、電車や人混み、スーパーとかコンビニなど以外はしてないですね 電車の駅降りて、改札でたらマスク外します、 一人でしゃべらないで歩くなどは
2021-06-10 15:51
ぬー
あ、これ昨日発表のデータじゃなく今日発表のデータでした 失礼しました 17:25 山田うどんが参加しました。
2021-06-10 16:12
山田うどん
年内には打てそうで嬉しいです🤩
2021-06-11 14:54
かりんとう
皆様打つ予定ですか?
2021-06-11 15:04
山田うどん
もちろんです!有効率95%ですし、副反応のリスクとコロナにかかるリスクを比較考慮したら打つべしとの判断に至りました!
2021-06-11 15:13
ネコ
@山田うどん 私も @山田うどん さんと同じ考えです!
2021-06-11 15:22
ロビンマン
一回でもいいから打っといたらましみたいですね
2021-06-11 15:27
かりんとう
子供いる人は子供にも打たせますか? 私は副反応とかよりも長期的な目で見る治験としてまだ様子見です
2021-06-11 15:42
ぬー
今の主流はイギリスの変異株で来月にはインドの変異株が主流になると言われてます 在来株はもうかなり少ないのでやはり2回接種が安心かと思います
2021-06-11 15:42
さき
私も同じ考えです😊
2021-06-11 15:48
ロビンマン
18歳以上なら、ありかもしれませんが やっぱり未成年は怖いですね
2021-06-11 15:49
林檎🍎
@かりんとう @かりんとう お断りしました🙋‍♀️ 20:17 MTが参加しました。 21:05 あが参加しました。
2021-06-11 19:54
ステイホーム
打ちません。
2021-06-11 21:21
もも
私も打ちません。 21:55 キキがメッセージの送信を取り消しました 21:56 キキがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-11 21:50
ねねん
私も打つのはまだ不安があるので様子をみようと思います
2021-06-11 22:09
キキ
あちらで話しませんか?
2021-06-11 22:13
キキ
今日は奈良市感染者0なんですねー 凄いですね!
2021-06-13 20:57
ゆきちん
嘘でしょ。もう行政の言葉は信じられません。
2021-06-13 22:56
ユキ
今日、奈良健康ランドの周辺を通ったのですが、駐車場に県外ナンバーいっぱいでした。 奈良ナンバーより県外ナンバーの方がおおかったきがします。 リバウンドこわい。
2021-06-13 23:15
こまめ
オリンピックがくるから、それが怖い
2021-06-13 23:21
t
toton
1日遅れで知りました(*≧Δ≦) https://news.yahoo.co.jp/articles/0b7ef6f81510100166d0040d314fe63ec0386779 08:05 のりのりが参加しました。
2021-06-17 00:38
ぬー
奈良県は14日からデルタ株のスクリーニング検査を始めたようです それで15日に感染者数発表なので初回検査からデルタ株が確認されたということだと思います ただ週に2回、1回最大33検体ということなので感染者全員は検査できないということかと(感染者数が増え
2021-06-17 10:31
こまめ
奈良でも出ましたもんねぇ。子供たちへの影響も気になるところです。
2021-06-17 10:37
キキ
奈良県の時短要請解除になりましたねー
2021-06-17 17:43
らんらん
少し出てました(emoji) また宜しくお願いします(emoji)
2021-06-19 22:22
キキ
おかえり〜
2021-06-19 22:26
らんらん
接種の方は人数MAXなんですね(涙) 基礎疾患の枠で一回目接種しました(emoji)
2021-06-19 22:30
キキ
接種後体調どうですか?
2021-06-19 22:49
らんらん
ここに書いて良いか気になりますが(困る)参考になればと思うので、書きます! 1〜3日間は接種した腕が筋肉痛のような重だるさと痛みあり、腕が上がりにくい状態でしたが、1日1日経つにつれて和らぎました(emoji) 体調面は変化を感じませんでした。ただ、い
2021-06-19 23:24
キキ
接種した人達の話聞いてたらまぁ〜想定内ですよねー 私も参考にさせていただきます! 無理せずお大事にしてくださいねー(emoji)
2021-06-19 23:28
らんらん
@キキさん、ご丁寧にありがとうございます(emoji) @キキさん、ご丁寧にありがとうございます(emoji) あちらが100人MAXじゃなくなったら、また入らせて貰います(emoji)
2021-06-19 23:31
キキ
待ってまーす
2021-06-19 23:33
キキ
@運営 @𝐘高校生 @運営 @𝐘高校生 流石です! いつも仕事が早いです😊
2021-06-19 23:34
運営
@ゆーラルド @ゆーラルド 200人MAXに設定しました!
2021-06-19 23:34
らんらん
@運営 @𝐘高校生さん、ありがとうございます😭 @運営 @𝐘高校生さん、ありがとうございます😭
2021-06-19 23:35
こまめ
こちらにも一応貼っておきますね。 https://twitter.com/komuchan2001/status/1407625608020983808?s=21
2021-06-23 22:17
こまめ
生駒市で64歳以下で基礎疾患のある方の申告受付は明日までなのでお気をつけ下さいねー(emoji)
2021-06-23 22:18
Y
YUI
まーくんしらん?
2021-06-23 22:54
ころ
大阪府でコロナ療養施設から抜け出した男は覚醒剤犯なんだとか!?。何故、顔写真とか名前を出して全国指名手配しないのだろうか?。今、隣におるオッサンだったらどうするんだ!?💦
2021-06-25 11:57
N
Narakara
ロビンマン
都内では、感染者下げ止まり 選手団も感染者でてるし、こんな状況で、オリンピックやし、人の出も増えてる中で、あかんぜよ
2021-06-27 13:44
ぬー
奈良県感染者10日連続の前週同曜日超えですね これ以上増えませんように
2021-06-29 16:02
t
toton
橿原市クラスターですか?
2021-06-29 16:08
キキ
保育園クラスターかな?
2021-06-29 16:32
キキ
乳幼児多いですね
2021-06-29 16:32
キキ
たしかにそーですね
2021-06-29 16:36
ロビンマン
このへんは プール熱や ノロでも、毎年集団感染とかあるから、あんまり防ぎようないよね…
2021-06-29 16:36
ロビンマン
東京1.22倍 大阪1.06倍 “感染が増加傾向” 専門家会合 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210630/k10013111921000.html
2021-06-30 18:03
こまめ
増えてくるの怖い…オリンピック始まる前からこれだと先が思いやられますね(emoji)
2021-06-30 18:04
ロビンマン
↑案の定都市部では増えてきたので、大阪増えると奈良も…
2021-06-30 18:04
ロビンマン
緊急事態宣言下のオリンピックはなさそうなんで、 もう緊急事態はでないから マンボウで酒禁止でダラダラいく気があー でも、酒類の提供禁止だけは飲食店かわいそうだね… 私は付き合いでしか飲まないからあんまり関係はないが…コロナ前より
2021-06-30 18:07
こまめ
こないだ奈良で1日の感染者が100人超えたのは恐怖やったけど、子供が学校行ってる限り生活に変化はつけられなくて、嫌な日々だったわ… なので繰り返したくないから、増加傾向はホンマ勘弁してほしい(emoji)(emoji)(emoji)
2021-06-30 18:10
すぎ
コロナ雑談ではないけど… 新規感染者が再び増加傾向にあるのに。 県民の為に何もしない癖に金だけはきっちり取るんやな。 ってイラっとしたので…。 スレちならごめんなさい。
2021-06-30 21:01
こまめ
その気持ちめちゃくちゃ分かります(emoji)(emoji)(emoji)
2021-06-30 21:03
ロビンマン
じじいが、会見しない間に、 副知事働きまくりやぞw
2021-06-30 21:12
m
mao
『奈良の友人に会いたかった』療養施設から逃走の男 発見は“地下鉄の駅のトイレ” (MBSニュース) - LINEアカウントメディア https://lin.ee/NYfxS4M?mediadetail=1&utm_source=line&utm_mediu
2021-06-30 21:12
ロビンマン
大阪とか東京は、自ら会見開いてるのに~もらうもんだけもらうじーさん知事w
2021-06-30 21:13
m
mao
奈良に来る…予定だったんでしょうか?😱😱😱
2021-06-30 21:13
A
Apple
こちらはどこのサイトで見れるんですか?
2021-07-01 07:24
こまめ
友達が今福鶴見に住んでて、子供たちも通学でよく使うトイレだったみたいで背筋凍りました…(emoji)
2021-07-01 07:31
どら
☆奈良県(奈良市を除く) http://www.pref.nara.jp/dd.aspx?menuid=1652 ☆奈良市 https://www.city.nara.lg.jp/site/coronavirus/ のサイトから それぞれ
2021-07-01 07:41
A
Apple
やばい
2021-07-01 07:45
A
Apple
ありがとうございます。 10:54 ゆみが参加しました。 16:25 あめあめが参加しました。
2021-07-01 07:46
自粛一徹
誰とは言わないけどTwitterでコロナのミスリードをするような人には選挙で票を投じたくないなあ。 命に関わることでそういう発言をする人のことはちゃんと覚えてるよ。
2021-07-06 08:01
ぬー
ちゃんと冷静に判断して選挙行きたいですね じゃないと本当に命に関わると思います 政策を批判するのは簡単だけどそれを作る人を選ぶのは私たち一人一人なので
2021-07-06 08:08
サラダ
う〜ん…批判することもとても大事だと思いますよ。 日本は公人に批判しなさすぎです。芸能人の不倫には批判するのに。 会社でもそうですが、社員やユーザーが黙っていると経営陣はいいように解釈して暴走することもあるものですから。 まずは投票ですね!
2021-07-06 08:33
こまめ
まずもって投票ですよね。 知事選の結果を重々感じているので(emoji) 19:53 らんらんが参加しました。
2021-07-06 08:37
そら
コロナに直接関係はないかもですが、https://youtu.be/9jzg9AAMvuw
2021-07-06 20:45
ちまき3
長期間入院した時 本当にWiFi欲しいと思いました 気分転換になるのにって いつも思ってましたよ
2021-07-06 20:55
そら
ありがとうございます。 わたしも、今年に緊急で3週間入院し、Wi-Fiがなく面会禁止の中、辛い想いをしたので、 国から助成がおりるのであれば、是非病院にお願いしたいです☘️ 16:12 ろーが参加しました。
2021-07-07 10:47
M
MT
はじめまして。 只今、奈良市のN病院に入院中です。コロナPCR検査もこちらで受けました。(陰性) ここはWifi完備で今も助かっています。未だにwifiがない病院もあるんだと驚きですが、入院するなら病院選びの選択肢のひとつになりますね。 10:4
2021-07-12 07:22
ロビンマン
「恫喝大臣」西村康稔氏は、灘→東大法で頭はいいが"心はバカ"(プレジデントオンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/e75c5f67c971252f8b7e09884ee3bb52053e3481
2021-07-13 16:24
ロビンマン
政府の首脳人がこれだからな~
2021-07-13 16:25
ロビンマン
東京五輪外国人スタッフがコカイン使用容疑で逮捕…「罰則もなく『8時に帰ろう』に従うのは日本人だけ」と舛添要一さんが指摘(中日スポーツ) https://news.yahoo.co.jp/articles/b1a1bfd96225074e8b18f52805
2021-07-13 16:26
ロビンマン
舛添がコメントするのも大概だが、オリンピック関係の外国人がコカインと飲酒って、コロナ禍に… オリンピック中、その後こわすぎる、コロナ
2021-07-13 16:28
どら
ほんまそれですね
2021-07-13 16:29
ロビンマン
なぜ小池知事を“口撃”?舛添氏が語る本当の理由 #ABEMA で無料配信中 https://gxyt4.app.goo.gl/sYvnw
2021-07-14 17:57
ロビンマン
↑1000人ゴエの東京都に苦言の元知事、
2021-07-14 17:58
みゆ
ネット予約したいのですが接種番号が誤りがありますと出ます、誰か入れ方分かるようでしたら教えて頂きたいです
2021-07-16 19:51
おやつ
券番号と書かれた10桁の番号を入力すると思います。 よく似た数字が書かれてあるので、もしかしたら間違えてらっしゃいませんか?(自分も同じ間違いをしました)
2021-07-16 19:53
らんらん
もし、ラインでの予約でしたら、市町村が間違えて作成した旧バージョンのラインが存在している市町村があります💦 その場合は、お住まいの市町村のラインを友達登録し直すか、ネット予約で対応することもあります(cry)
2021-07-16 20:08
りんご🍎
Web予約の時間外でそう表記されるとかでは無いのかなぁ?
2021-07-16 20:24
年齢などで予約開始日時が決められている場合、その日時以前に予約サイトに入ろうとしても、無効な予約番号としてはねられます。 予約開始日の午前9時から受付開始の場合、9時きっかりに予約開始です。 開始日を過ぎているのに無効となるならば一度市町村に問い合わせ
2021-07-16 21:27
みゆ
@琴 @琴 ありがとうございます 明日またトライしてみます🙇‍♀️
2021-07-16 21:38
コタツ猫
@みゆ @みゆ 関係あるか分かりませんが 集団接種会場での接種が一旦中止になる市町村が出てきています。 なので 接種券が送られてきた時点での予約開始日が変更になっているかも知れませんので 確認した方が良いと思います。
2021-07-16 22:55
コタツ猫
↑↑↑すみません💦接種が中止ではなく 予約が一旦中止になっています。 23:55 ふごごが参加しました。
2021-07-16 22:57
みゆ
@コタツ猫 @コタツ猫 おはようございます ありがとうございます 昨日LINEで予約開始が入ってたのでネット予約したいのですが数字の入れ方変えたりしたのですが無理でした、病院も朝からかけて、5時からかけて言われて、あげくの果てに一般患者は午前中で停止しましただって
2021-07-17 08:37
みゆ
@コタツ猫 @コタツ猫 今LINE確認したら8月4日から年齢別で予約開始って昨日夕方入ってました 🙇‍♀️
2021-07-17 08:50
おやつ
大変でしたね💦 急に予約日等、変更になっている事もありますよね(わが町もそうでした...) 無事に予約できますように🙏
2021-07-17 09:04
みゆ
@おやつ @おやつ
2021-07-17 09:15
みゆ
@おやつ @おやつ おはようございます 昨日知り合いの行きつけの病院から電話があって予約取れました。ありがとうございました🙇‍♂️ 17:43 もりえひろしが参加しました。 19:55 むが参加しました。 20:24 あきが参加しました。
2021-07-18 09:17
ロビンマン
コロナやっぱり増加ですね 18:03 taが参加しました。 18:21 じやあじやあが参加しました。
2021-07-20 17:16
ちまき3
奈良市内で マスクなし缶ビール飲みながら大声で話している男の人6人組がいてました(emoji) 思わず逃げましたよ 夏休みになるので 観光客も増えてくると思うので 奈良もコロナ増えるでしょうね😰 19:18 きょうきょうが参加しました。
2021-07-20 18:59
ぴょん
奈良県増えましたね‥こわい
2021-07-21 15:46
こまめ
今日増えましたね…(emoji)
2021-07-21 16:06
睡蓮
本当に((( ;゚Д゚)))怖い
2021-07-21 16:12
キキ
これからまたどんどん増えていく感じですねー(emoji)
2021-07-21 16:24
若葉
夏休み突入しましたしね…。
2021-07-21 16:29
たけるん
スーパーでもマスク無し、手の消毒しない人達が増えたように思います(◞‸◟)
2021-07-21 16:35
たけるん
慣れって怖いですね(◞‸◟)
2021-07-21 16:36
キキ
東京1800超えましたね
2021-07-21 16:57
キキ
マスクしてるだけで生活は普通ですね。 オリンピック関連の人達感染してるけどワクチン済みって言ってたのにそれでも感染するんですねー 怖すぎる💦💦💦
2021-07-21 16:57
キキ
オリンピック株怖いですね
2021-07-21 17:00
たけるん
オリンピック前でこの人数・・ 終わった後はどうなることやら・・
2021-07-21 17:00
たけるん
抗体がつくのに個人差がありますし
2021-07-21 17:03
たけるん
ワクチン接種のあと、どれぐらい抗体が出来てるか検査してほしいですね
2021-07-21 17:03
キキ
ほんとに有効なのかなーって不安になりますよね
2021-07-21 17:06
たけるん
今日の大阪の感染者数ってご存知ですか?
2021-07-21 17:21
さん
491人となってます!
2021-07-21 17:32
たけるん
ありがとうございます! 夕ご飯の支度しながらチャット見てるので、調べれなくて
2021-07-21 17:43
ロビンマン
なら、38のコロナやもんね 22:18 marieeeが参加しました。
2021-07-21 19:29
ロビンマン
商業施設はマスクと消毒は一回はします。 そとはマスクなしで散歩します。
2021-07-21 19:29
t
toton
SNSに流れてくるブルーインパルス絡みの写真の人混み、クラスター発生のカウントダウンにしか思えない。 東京もう限界越えてるのに(号泣
2021-07-23 15:21
ロビンマン
奈良とか他府県も
2021-07-23 15:36
ロビンマン
今日のコロナ数すくないのは、連休で検査数すくないからなんやろなー
2021-07-23 15:37
どら
それにしても、 奈良市内、ちらほら外国人見かけますね
2021-07-23 15:43
どら
だと思います。 なんだかんだ言って、 関東圏の友達から ブルーインパルスの動画が 送られてきましたし、、、 でも、これでクラスター発生とか 言わないんだろうなと思います。
2021-07-23 15:43
こむぎさん
今感染した人でワクチンした人は何%くらいなんだろう? ワクチンしても100%防げないとは聞いてますが、果たしてワクチン効果はどのくらいあるのでしょうね
2021-07-24 19:32
ぬー
@こむぎさん @こむぎさん 【奈良県】新型コロナワクチン情報共有のオープンチャットの方でその情報出てます 国によっても(接種時期によっても?)違うようです
2021-07-24 23:12
こむぎさん
@ぬー @ぬー ありがとうございます。 でも、奈良県のワクチン接種した方の感染率が見つけれずでした😿
2021-07-24 23:31
ぬー
奈良県での接種した方の感染率データはまだ見たことないですね
2021-07-24 23:33
ロビンマン
↑沖縄のことやけど、ヤバい
2021-07-27 15:08
ロビンマン
【速報】沖縄コロナ350人超す感染 過去最多を更新 緊急事態下で急拡大(7月27日午後)(琉球新報) https://news.yahoo.co.jp/articles/7f87b3cd453e4cde87969258818e3054e0868e77
2021-07-27 15:08
キキ
45人(emoji)(emoji)(emoji)
2021-07-27 15:20
キキ
奈良県もヤバいですね
2021-07-27 15:20
キキ
増えましたよねー
2021-07-27 15:42
キキ
はい
2021-07-27 15:42
みゆ
@キキ @キキ 今日の情報ですか?
2021-07-27 15:42
ネコ
ワクチン接種間に合わなくなりそうで怖いです。早く打ちたい(moon unwell)
2021-07-27 15:43
キキ
本日(7月27日)、奈良県内で新たに45名の新型コロナウイルス感染症の感染者が発生しました。 ※14名は奈良市発表事例です。 占有率(午前9時時点) ・重症対応病床 16% ・入院病床 31% ・宿泊療養
2021-07-27 15:43
キキ
ほんとそれ
2021-07-27 15:44
ぴょん
こんなのいつまで続くんだろう‥
2021-07-27 15:47
みゆ
@キキ @キキ やばいですねぇ〜 奈良市内観光客多かったみたいですもんね! 怖い・怖い 気をつけましょうね‼️
2021-07-27 15:48
キキ
ここまで逃れてきてワクチン目の前で感染とか有り得ないですよね! 気をつけましょう〜(emoji)(emoji)(emoji)
2021-07-27 15:49
ぴょん
東京3000人超えたんですね‥怖い
2021-07-27 16:24
キキ
過去最高の数ですね
2021-07-27 16:56
ぴょん
2848人みたいですね!怖いです‥
2021-07-27 16:58
どら
大阪、741人のようですねー
2021-07-27 17:13
キキ
恐ろしい(emoji) 17:58 じゅんが参加しました。
2021-07-27 17:17
ろー
ワクチンうっても感染するのはうっても意味ないの?
2021-07-27 18:16
なっち
打つのも打たないのもそれぞれにリスクとベネフィットがあるので、情報収集して自分で決める他ないですね。
2021-07-27 18:31
なっち
意味はあります。 打つ意味、打たない意味、それぞれ内容が異なります。
2021-07-27 18:32
こまめ
ワクチンて、どんなものもそうだけど、罹患しないようにするのではなくて、重症化しないようにするための物です(emoji) 19:33 かえっちーが参加しました。
2021-07-27 18:57
かえっちー
助かります…
2021-07-27 19:37
ロビンマン
昨日に引き続き、でっせ
2021-07-28 15:39
ロビンマン
【NEW】新型コロナ 東京で過去最多 新たに3000人超の感染確認の見通し(フジテレビ系(FNN)) https://news.yahoo.co.jp/articles/5a80ff42277d56914b025e1ff44ad737581baf10
2021-07-28 15:39
ロビンマン
↑奈良も…2桁後半あり得る 60くらい行くのではとおもう
2021-07-28 15:40
ロビンマン
私の母は県内の民間病院で薬剤師してますが、
2021-07-28 15:41
こまめ
昨日45やからねぇ…
2021-07-28 15:41
ロビンマン
県から中程度までの受け入れ要請あってから、病床に空きができれば、すぐうまるらしいです。 民間病院なんで、中程度のベット10床程度以下らしいですが
2021-07-28 15:43
ぬー
ワクチンで重症化を抑えることができてもこのまま感染者が増えると医療崩壊しますね
2021-07-28 15:44
ロビンマン
レムベシデルも配給制のため、メーカーに問い合わせても、2~3日後にしか届かないです。 それも、1セット2セット単位らしいです
2021-07-28 15:44
茶々丸(17)
正直なところワクチン打ってから危機感も薄れてきましたね笑
2021-07-28 15:45
ロビンマン
中程度くらいの逼迫は迫ってるらしいです。
2021-07-28 15:45
茶々丸(17)
自宅療養がほとんどじゃないんですか?
2021-07-28 15:45
ロビンマン
あと、この暑さだから常時マスクは、無理ってのはある。 けど 34度の中、みんなであるくんだね。
2021-07-28 15:46
茶々丸(17)
最近は予備校の自習室によく行ってますねえ 夏休みなんで遊んでる人も多いです
2021-07-28 15:48
茶々丸(17)
友達がボーリングとか行ってるストーリー見ると羨ましくなりますね🥺
2021-07-28 15:49
ロビンマン
予備校の自習室はしゃーない 受験生にコロナは関係ないしね。 遊んでるやつはしゃーないです
2021-07-28 15:49
ロビンマン
笑 まー今の時期はしゃーないよ。 頑張って、そこそこの学校いったら報われるし
2021-07-28 15:50
かえっちー
大変ですね💦
2021-07-28 15:51
キキ
本日(7月28日)、奈良県内で新たに52名の新型コロナウイルス感染症の感染者が発生しました。 ※7名は奈良市発表事例です。 占有率(午前9時時点) ・重症対応病床 16% ・入院病床 29% ・宿泊療養 13%
2021-07-28 16:20
ロビンマン
病院なら自家発電で半日とか持つから
2021-07-28 23:09
キキ
奈良県関係ないけど 埼玉で大規模停電中と言う事だけどワクチン大丈夫なのかなー またロスが出てしまって不足してこっちにしわ寄せ来なければいいけど💦
2021-07-28 23:09
キキ
なるほど! それなら安心ですね
2021-07-28 23:10
ロビンマン
私の母が勤務してる病院は、某市の市町村系のファイザーワクチンの保管を一任されてるらしいですが、 人工心肺系とか最低の電力は、数日持つように自家発電装置あるらしいす
2021-07-28 23:12
ロビンマン
もちろん、薬とか効果な治療薬の冷蔵も電力は、自家発電装置と繋がってるらしいです でも、落雷とかでアースをしっかりとってないとかなら冷蔵庫があかんようになったらワクチンボツかも
2021-07-28 23:14
キキ
そーですよね。 停電くらいでワクチン無駄になるわけないですね💦 よかったです!
2021-07-28 23:14
キキ
とにかく早くワクチン打ちたいです
2021-07-28 23:15
キキ
それ怖いですね
2021-07-28 23:15
ロビンマン
でも、今時、テレビでも固定電話でも、うまいこと過剰電流は逃がす取り組みしてるから大丈夫だとおもうけど、 冷蔵庫の故障多いみたいだね。
2021-07-28 23:16
キキ
ところで南海キャンディーズのしずちゃん2回目のコロナ感染してましたね。ってことはワクチン打っても感染する可能性はあるってことですよね。
2021-07-28 23:17
ユキ
天理市は基礎疾患のない人でも前日とかでも予約とれるみたいですね。
2021-07-28 23:17
キキ
重症化を抑えるってことが目的なんですね
2021-07-28 23:18
y
yo
@キキ @キキ ワクチン接種してもブレイクスルー感染と言うものが既に海外では流行っているようです。 また2回目の感染については1回目の陽性反応が誤反応だった場合もあるようです。 ワクチンにより、これから重症化・死亡率が下がれば良いですよね。 感染
2021-07-29 01:45
キキ
すごく分かりやすい解説ありがとうございます。 とにかく気をつけていくことですね。
2021-07-29 07:19
y
yo
@キキ @キキ いえいえ😌
2021-07-29 07:20
ぴょん
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc39d430de36ae90f553d73487900ed426f81af 10:15 𝓶𝓲𝓴𝓲が参加しました。 16:07 🇰🇷👎が参加しました。 17:45 カズが参加しま
2021-07-29 07:25
イカ二貫みく🦑
新井さん動かないな… まあ所詮東京の人やからってのは あるやろうけど流石に……
2021-07-30 20:54
かえっちー
もう少し動いてくれても…
2021-07-30 21:20
かえっちー
そうですよね
2021-07-30 21:20
イカ二貫みく🦑
動き無さすぎて流石にね…
2021-07-30 21:21
かえっちー
ですよね… 22:58 なららっこが参加しました。
2021-07-30 21:22
ロビンマン
一年以上大阪の繁華街にいってないといってた彼女に 都会はこんなんやと言っといた。 08:10 ロビンマンがメッセージの送信を取り消しました 09:29 mizが参加しました。
2021-07-31 08:07
こまめ
大阪、実家の母が良く食料品買い出しに阪神へ行くので止めときました。
2021-07-31 10:36
かえっちー
そうですね
2021-07-31 11:09
かえっちー
阪神百貨店は今は絶対行かない方が良い…
2021-07-31 11:10
こまめ
きっとそれでも人は阪急や大丸に流れていくでしょうね。 実家が梅田に近いので、暑い中スーパーに歩いていくより電車で2駅の梅田に行くのが70代の母には楽なようで…
2021-07-31 11:29
かえっちー
外出自粛をみんながすれば良いだけなのですがね…
2021-07-31 11:47
かえっちー
そうなんですか…
2021-07-31 11:47
ロビンマン
これは、生活圏やからしゃーないけど 奈良住みの人は、都会にいきたい大阪の梅田難波いきたい症候群が多いみたいで、 目的もなく。
2021-07-31 11:50
こまめ
ホントに生活に必要な人とそうでない人がいるはずなんで、無駄な外出は避けたにこしたことはないでしょうね(emoji)
2021-07-31 12:05
こまめ
とりあえずは阪神だけみたいやけど、梅田にショッピング行く人は阪神だけにとどまらず、阪急、大丸とかほかにも流れてるだろうから、これから他の百貨店等に飛び火してないといいけど(emoji)
2021-07-31 12:06
こまめ
奈良の人は梅田より難波の方が出やすいから、ミナミに買い物出る人多いでしょうね。JR沿線の人は天王寺かな。 不要不急で出る人が増えると、そこの生活圏内の人にも迷惑かかりますね… 自粛疲れとかいう声も聞こえるけど、疲れてんのはみんな同じですもんね(
2021-07-31 12:10
こまめ
Twitterで 「たとえば空爆うけてるのに、もうせまい防空壕にいるのは疲れた!しんどい!いつまで続くんだ!て外に飛び出す人います?コロナは目に見えないだけで、同じことやから、家にいとけ!」て内容のもの見かけて妙に納得しました(emoji)
2021-07-31 12:13
ロビンマン
ニュアンスわかるこれな
2021-07-31 12:14
ナコ
奈良住まいですが、ネット普及でこの頃は難波梅田に出る興味が少なくなりました。 つまり、お買い物するには都会に出ないと何もなかったのですが、最近はネット使うと何処からでも届く様になったので、ネット便利です。コロナで運送会社儲けてますね。
2021-07-31 16:23
キキ
本日(7月31日)、奈良県内で新たに61名の新型コロナウイルス感染症の感染者が発生しました。 ※17名は奈良市発表事例です。 占有率(午前9時時点) ・重症対応病床 22% ・入院病床 38% ・宿泊療養
2021-07-31 16:43
キキ
私もなんでもネット購入です
2021-07-31 16:44
キキ
確実に増えてますね
2021-07-31 16:44
サラダ
クラスター出てるなら、寝屋川市のようにきちんと公表してほしい
2021-07-31 16:58
キキ
クラスターではなさそうですね
2021-07-31 17:49
キキ
8995例目 30代 男性 天理市 会社員 無症状 県外感染者と接触 (大阪市内) 8996例目 10代 男性 大和郡山市 生徒 無症状 県内感染者と接触 (県内) 8997例目 20代 男性 大和郡山市 会社員 無症状 県内感染者と接触
2021-07-31 17:49
かえっちー
よかったです…
2021-07-31 17:50
サラダ
こちらのことです
2021-07-31 17:57
キキ
市内でクラスターでてたのですね
2021-07-31 17:58
キキ
まぁーどこの事業所でも1人出たらクラスターになるとは思いますが。
2021-07-31 17:59
キキ
どこの事業所かを公表してほしいってことですか?
2021-07-31 18:01
サラダ
というより、寝屋川市のような対応をしてほしいのです
2021-07-31 18:02
キキ
それ必要ですか?
2021-07-31 18:02
キキ
1040だったかな
2021-07-31 18:04
キキ
大阪
2021-07-31 18:04
キキ
1000超えてましたね
2021-07-31 18:04
萌きち
大阪何人ですかね
2021-07-31 18:04
そら@
というより?
2021-07-31 18:04
そら@
うーん、よくわからないです HPに載ってる情報じゃ足りないですか?
2021-07-31 18:06
キキ
お商売とかしてたら潰れてしまいますよ
2021-07-31 18:08
キキ
事業所とか公表はかわいそうですよね
2021-07-31 18:08
そら@
そうですよね、知ったところでどうしたいんでしょうか…メリットありますか?
2021-07-31 18:09
萌きち
緊急事態宣言て言うても何回目て感じやし 1回目の時みたいに内容キツくしないと皆んな慣れで出歩きますよね
2021-07-31 18:14
かえっちー
東京のコロナが4000人越したの知ってます?
2021-07-31 18:17
キキ
あの頃の緊急事態宣言はほんと、街から人が消えましたもんねー 18:17 スタンプ
2021-07-31 18:17
キキ
お隣の京都も199で最多ですし
2021-07-31 18:18
キキ
過去一ですね
2021-07-31 18:18
キキ
超えてましたね
2021-07-31 18:18
キキ
もう病気も怪我も出来ない状態ですね。昨日知り合いの家の前に救急車がきて3時間待機してたそうです。 病院が決まらなかったんですね〜
2021-07-31 18:20
キキ
患者さんもコロナなのか病気なのか怪我なのかわからないけど気の毒ですね
2021-07-31 18:21
かえっちー
3時間… 救急隊員の方も大変ですね…
2021-07-31 18:21
キキ
医療従事者の方々いつ休めるのでしょうかねーほんとに頭が下がります。
2021-07-31 18:23
キキ
みんな自粛疲れとか言うけどほんとに疲れてるのは医療従事者の方ですからね。
2021-07-31 18:24
かえっちー
休みもほとんどなしで働いてるんですもんね
2021-07-31 18:26
かえっちー
そうですよね
2021-07-31 18:26
キキ
ほんとそーですよね。
2021-07-31 18:27
さいちゃん
@キキ @キキ ほんと医療従事者の方々事を考えたら 他府県へ遊びに行く! なんて出来ません🥲
2021-07-31 19:02
y
yam
正直、自粛疲れって言ってる人ほどそんなに自粛してないと思うの私だけですか?😂 人流が増えたって街でインタビュー受けてるその時も、あなたは何しにそこに行ってるの?って思うし😂 実際自粛してる人は不要不急以外は家にいるし、不要不急でも人混み避けてるから
2021-07-31 19:06
キキ
平気でインタビュー受けてるのほんとバカですよね 恥ですよ
2021-07-31 19:07
かえっちー
そうそう
2021-07-31 19:08
かえっちー
この前ニュース見てたら 大阪の10代の高校生ぐらい?の人たちが 「もうみんなどうせ緊急事態宣言とか言われても外出てるから家いる必要ないじゃないですかw」って言ってて心が痛くなりました…
2021-07-31 19:09
かえっちー
本当ですよね!?
2021-07-31 19:10
キキ
そんな奴自分の家族でなくてよかったと思いますよ
2021-07-31 19:10
かえっちー
私も子供ですけど外出は学校行く以外ほとんどしてないです
2021-07-31 19:11
かえっちー
高校生とかはきっと楽しい時期だったんだろうな‥って思ったりします
2021-07-31 19:12
かえっちー
私はもともとインドア派なのであまり辛くはないですけど
2021-07-31 19:12
キキ
学生なんですねー ほんと今の学生の子達気の毒ですねー
2021-07-31 19:12
キキ
親も親なんじゃないですかね。
2021-07-31 19:13
かえっちー
親の人ももしかしたら危機感を持ってないんじゃないですか? (そうだったらやばいですけど)
2021-07-31 19:13
キキ
インドア派でよかったですね😊
2021-07-31 19:13
どら
そういう子どもの親は何も言わないのかなーって思います。 真面目にしてる学生さんたちが かわいそうになる。
2021-07-31 19:13
どら
その気持ちわかりますー
2021-07-31 19:14
キキ
なにがあっても病院に行かないって一筆書かせたいわ
2021-07-31 19:14
どら
そうかもしれませんね(しゅん)
2021-07-31 19:14
キキ
事故現場かと💦 アホばっかですね
2021-07-31 19:36
ネコ
これ関東の写真ですが、これでは感染広がって当然やろ…って感じます。外飲みの後の写真です オリンピックのせいにして自分たちは弾けまくってる人が一定数いてますね(sweat)
2021-07-31 19:36
萌きち
なんすか?これ
2021-07-31 19:37
ありがとう
衝撃。これ日本で起きていることなの?(; ・`д・´)ですね。 東京の若者が集まるところやから、こんなことになるんでしょうか。。。
2021-07-31 19:43
若葉
どうなんでしょうねー 21:04 まさちゎんが参加しました。 21:06 ヤマが参加しました。 21:08 やまだが参加しました。 21:11 もっちゃんが参加しました。 21:25 宮ピースが参加しました。 21:29 ちんぱんが参加しました
2021-07-31 19:44
ロビンマン
こんなことするやつは、一生後遺症に悩ませられたらいいよと思う悪魔のささやきが… 23:32 桜が参加しました。
2021-07-31 23:20
ユキ
こんなことになるなら感染対策してあるお店でのむほうがましですね。
2021-08-01 10:40
、壁ちゃん
個人個人の問題でしょ お店のせいとか、国の対策以前やと思いますよ
2021-08-01 11:50
キキ
怖すぎる 16:11 bが参加しました。
2021-08-01 16:10
キキ
奈良県本日78人(emoji)(emoji)(emoji)
2021-08-01 16:10
ぴょん
若くて中等症の方もいますね‥。 もうすぐお盆だし、そのあとがもっと怖いですね。気を引き締めないと!
2021-08-01 16:28
キキ
日曜の78人はヤバいでしよ〜
2021-08-01 17:06
ロビンマン
知り合いの勤めてる病院でクラスターが、土曜日起こったしその結果はんえいかもしれない
2021-08-01 21:12
ロビンマン
土曜日、ほぼ全員pcr検査にかけられたらしいです
2021-08-01 21:14
ロビンマン
病室の一人が、持ち込んで、同部屋の人アウト、主治医アウト、 主治医と濃厚接触のナース、ドクター、その他全員pcr検査です
2021-08-01 21:15
ロビンマン
いずれも現状軽症らしいですが
2021-08-01 21:16
キキ
デルタ株でしょうか?
2021-08-01 21:35
ロビンマン
そこまで、はまだわからん
2021-08-01 21:36
キキ
病院でのクラスターはほんと気の毒すぎる
2021-08-01 21:37
キキ
感染力強そう〜(emoji)
2021-08-01 21:37
ロビンマン
これは検体をさらに専門期間におくってからでないとわからんらしい
2021-08-01 21:37
キキ
人の為に必死で働いて感染とか辛いですね
2021-08-01 21:38
ロビンマン
夏場で閉め来て、空調やし、病室はアウトになるよね
2021-08-01 21:38
ロビンマン
それはそうだね。 ただ、助成金も出てるからコロナ病院のナースで対応する人は、100万月給らしいです大阪とかは
2021-08-01 21:39
ロビンマン
金か感染者するかもの命か…
2021-08-01 21:40
ぬー
土曜日に検査したのならまだ今日の感染者数に反映されてないと思います 奈良県では陽性発覚して二日後に今日の感染者として発表されることが多いです 半年前まではそうでした 今も変わってなければそうだと思います
2021-08-01 21:47
かめ
現在は大体陽性判明の翌日には報道発表されています。夜中に陽性が判明したものは2日後になることもありますが。 1月は現在より細かい情報を掲載していたこともあり、感染者増加に調査が追い付かず、報道できるだけの情報が翌日までに揃いませんでした。 07:32
2021-08-02 00:39
ぬー
@かめ @かめ そうなんですね ありがとうございます
2021-08-02 22:43
N
Narakara
かめさん、一つ質問があるのですが。 現在、高齢者からワクチン接種が進んでいますが、陽性者が判明した場合、その方のワクチンの接種状況(未接種、1回接種目完了、2回目接種完了)について確認され、情報として整理されているのでしょうか?  できれば、毎日公表さ
2021-08-03 04:55
かめ
疫学調査の項目について、県が公表している以上のことはお知らせできません。 ただ、ワクチンは感染を完全に予防するものではないため、接種しているかどうかは補足的な情報であり、公表する優先順位は低いと個人的には思います。 なお、陽性者について公表する内容
2021-08-03 07:17
N
Narakara
早速のご回答、誠に有難うございます。 >疫学調査の項目について、県が公表している以上のことはお知らせできません。 につきまして、いくら、新型コロナ雑談のSNSでも、お立場上お答えできないこと、理解できます。差し支えのない範囲で、お答え頂きたかっ
2021-08-03 08:07
こまめ
増えましたね(上)
2021-08-03 21:20
こまめ
デパート従業員クラスター “阪急”でも27人感染 阪神は115人に拡大 (ABCニュース) - LINE NEWS https://lin.ee/sRwjhbd?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&
2021-08-03 21:20
どら
ですね。
2021-08-03 21:26
どら
奈良県でも、重症者以外は自宅療養方針なんですかね。 https://www.asahi.com/articles/ASP834H1GP83UTFK00F.html
2021-08-03 21:31
かめ
港区のグラフは一回接種では効果が低いということを示すのに良い資料ですね。説得力があります。 陽性者のワクチン接種歴をただ公表するだけでは、接種を悩んでいる層が「打ってもかかるなら打たなくても一緒」と考えて接種をやめる可能性があるのではと危惧します。港
2021-08-03 23:01
かめ
奈良県は自宅療養は認めておりません。入院もしくは療養施設入所のどちらかで対応しています。 このペースで増えていけば、じき待機が生じてくるでしょうが。。
2021-08-03 23:04
どら
それを聞いて、少しホッとしました。 ありがとうございます。
2021-08-03 23:06
N
Narakara
かめ様 お疲れ様です。 ご多忙の中、返信有難うございます。 また、ご意見、有難うございます。 仰る通りかも知れませんね。 ところで、やはり、感染経路不明者が増えていますか。 私も、今回の急増の原因が気になっています。 デルタ株は11件しか発表
2021-08-03 23:34
らんらん
こんばんは(emoji) 7月の連休ですが、離れた県外に住む子供さんがお孫さんを連れ帰省されているのを近隣でもちょこちょこ見かけました。 嬉しそうにお孫さんと手を繋ぎ歩く姿を見て、微笑ましく思っていました(emoji) 反面…、今までのコロナ禍では帰
2021-08-03 23:54
ロビンマン
気の緩みもあるし 一年以上帰省してないっていう話もきくから、止めようないことかもだけど 医療崩壊の危機になってしまいましたね、 もー自己防衛しかないということですね
2021-08-04 00:44
ぬー
そうなんですね 何件検査しての11件かが気になります それは発表されてますか?
2021-08-04 11:37
N
Narakara
本日、午前中の県対策本部会議で、7月26日以降の新たな検査結果が開示されましたので、それを添付します。新たに、20ー1(7月26日奈良市発表分)=19件の疑いが判明しています。確定と疑いとの累計が30件になります。スクリーニング検査数累計は、283件です。
2021-08-04 14:25
ぬー
ありがとうございます 急に増えてますね😰
2021-08-04 14:28
ロビンマン
ナラカラさんの検索力スゲーですね
2021-08-04 15:00
ロビンマン
今日の感染者数の速報も速報でお伝えください。↑できる限りで
2021-08-04 16:00
ぴょん
今日90人みたいです
2021-08-04 16:09
りんご🍎
ぎょー😱😱右肩上がりですね😱
2021-08-04 16:15
ぴょん
奈良県にも広域ワクチン接種の特設サイトできましたね!
2021-08-04 16:55
かえっちー
そうなんですか?
2021-08-04 17:03
ぴょん
かえっちー
ありがとうございます!
2021-08-04 17:50
ぴょんす
めっちゃありがとうございます!!!
2021-08-04 18:47
ぴょん
@かえっちー @ぴょんす @かえっちー @ぴょんす いえいえ(わーい) 遅い時間までやってるし、学校や仕事帰りでも受けやすいですね! 感染者増え続けてるし、早めに打てたらいいですよね
2021-08-04 19:07
キキ
奈良は?
2021-08-04 19:15
y
yam
届いてるかな…
2021-08-04 19:33
どら
わたしも全国で一回出したら いいと思います
2021-08-04 19:38
ロビンマン
じーさんは、無視すると思う。 てか奈良、マンボウでおさまるかな? 全国的に緊急事態宣言出せば、いいと思う 予算持ち越しで余ってるねんから
2021-08-04 19:38
ロビンマン
それでピークアウトに持ち込まないと
2021-08-04 19:39
どら
ほんとそう思います。 ちまちまと、部分的にするから なかなかアウトしにくいと思います
2021-08-04 19:40
萌きち
期待もしてない
2021-08-04 19:41
萌きち
前でもしなかったもん
2021-08-04 19:41
萌きち
絶対荒井さんはしない
2021-08-04 19:41
どら
全国で出すってなっても しないかなー
2021-08-04 19:42
ぴょん
同じ陽性者数くらいの滋賀県もまん防出したんですね。
2021-08-04 19:43
ロビンマン
京都と兵庫は緊急事態宣言レベル、滋賀と奈良でマンボウレベルやのに
2021-08-04 19:44
y
yam
滋賀はまん延防止適用になりましたよね😅
2021-08-04 19:45
y
yam
私も去年の1回目規模の緊急事態宣言、全国的にしたらいいのにって思います。 長い目で見たらその方が経済的に損失なさそうに思うけど、違うんかな😂
2021-08-04 19:48
ぴょん
近畿は奈良だけ取り残されそう
2021-08-04 19:48
y
yam
頑固知事のせいで😑ですね
2021-08-04 19:50
すぎ
共有版に貼られていた知事の記事からの抜粋ですが… 「第4波では、感染者の急増に間に合わなかった経緯がある」 それわかってるなら緊急事態宣言、最低でもまん防出して欲しい…。
2021-08-04 19:51
どら
妙な反骨心みたいなのを 知事が出すから
2021-08-04 19:51
どら
近畿一帯で出せばいいのに。
2021-08-04 19:55
ぴょん
誰のせいやー!って言いたいですね
2021-08-04 19:56
ロビンマン
10万人辺り25人以上のとこ全部緊急事態宣言やろ
2021-08-04 19:56
かえっちー
(突然すいません) 思うのですが…まだ奈良県は自粛している方だと思うのですがなぜ感染者が増えてしまうのでしょう?
2021-08-04 19:59
Y
YUI
奈良市の大型施設で働いてる者ですが、全然ですよ。毎日フードコートに何人来てるか…😅
2021-08-04 20:02
コタツ猫
ですね。
2021-08-04 20:02
けい
大阪に通学通勤してる人が多いですよねー
2021-08-04 20:02
れもん
大阪や他県に仕事に行く人が多かったり、他県から遊びに来ている人が多いからでしょうか?
2021-08-04 20:02
れもん
また、土日に吉野方面へ向かう他県ナンバー車が沢山見受けられます
2021-08-04 20:03
かえっちー
やっぱり奈良市とかの方が賑やかで人が多いのでしょうか?
2021-08-04 20:03
かえっちー
そうなんですね… 私はずっと自粛しているのでなかなかフードコートとかに行かないので知りませんでした…
2021-08-04 20:03
かえっちー
参考になりました! ありがとうございます!
2021-08-04 20:04
かえっちー
他県ナンバーはたしかに見かける気もきますね
2021-08-04 20:04
かえっちー
それはありそうですね… 大阪も隣県ですし、大阪の人が流れてきてるのでしょうかt
2021-08-04 20:04
キキ
お盆前にはなんとかしないとまた奈良にいっぱい来ますよ
2021-08-04 20:05
かえっちー
あー、そうですね
2021-08-04 20:06
れもん
奈良県には帰省される方が多いイメージです…特に田舎は…
2021-08-04 20:06
赤星
県民性なのか、奈良県民は自粛生活をわりとしっかりしている方が多いように感じます。 大阪府民の方があまり細かいことを気にせず良い意味でも悪い意味でも😅コロナを気にしないで生活しているように感じます。 奈良⇄大阪を行き来していて感じます。
2021-08-04 20:06
かえっちー
私、土曜日にお墓参りに行くので ササッといってササッと帰ってきた方がいいですね
2021-08-04 20:06
かえっちー
奈良県はしっかり自粛をしているならどんどん感染者も減っていくと思うんですけどね…
2021-08-04 20:07
れもん
大阪の人は奈良県の方が感染者が少ないから安心と思われているのでは… 大阪の人混みに行くよりも奈良県の吉野の方とか人口密度低いですしね! 奈良県がどうなろうと自分達が楽しめれば良いんでしょうね😇
2021-08-04 20:09
キキ
奈良、和歌山が狙い目ですよね
2021-08-04 20:10
どら
個人的に思ったのは、 わたしどこにも行ってないのよー といいつつ、 よく聞いてみると お友達のお家に遊びに行ったとか。 そんな感じなんだと思います。 よくお会いするお友達ですか?って 思ったりします。
2021-08-04 20:25
どら
おふたりならまだしも 数人で集まったとか。
2021-08-04 20:27
ロビンマン
会いたい気持ちわかるけど このくそ暑いのに会うのにエネルギー使うまくってばてる
2021-08-04 20:29
どら
ほんとにちょっとしたことなんですけど そこからなのかなと思ったり。 会社の中では、 ほんのこの前まで 人と話す時だけはマスクはするけど それ以外は、室内であろうと マスクしてなかった人いますし。 いやー暑いならわかるよ? でもここ室
2021-08-04 20:35
ぴょん
デルタ株はすれ違った程度の接触でも感染すると記事でみましたし、本当に怖いですね
2021-08-04 20:36
ほり
知事の自宅療養従わない方針、これだけは唯一グッジョブ(グッドジョブ) もちろん奈良県民だけの権利ですよね? 大阪府民で埋め尽くされ満室、、、 なーんてことならないですよね(shocked face)
2021-08-04 21:50
はち
知事、ちゃんと地域の状況把握出来てない気がする… 天理市長のメッセージ見てると、知事の責任って発言してる割に…って思ってしまう。 https://www.city.tenri.nara.jp/kakuka/shichoukoushitsu/koho
2021-08-04 23:51
キキ
知事の従わない方針はなかなか高評価ですよね。 でも実際矛盾してる⁉️
2021-08-05 00:00
ロビンマン
市長のほうが、誠実なコメントやん
2021-08-05 00:03
キキ
実際待機多よね?
2021-08-05 00:04
こまめ
たまたまええこと言った風になってるけどあくまでまぐれなだけやから、矛盾点や把握しきれてないことのボロ出てきそう…
2021-08-05 00:04
キキ
結局は理想論か
2021-08-05 00:06
ロビンマン
ホテル療養とかいそうw
2021-08-05 00:06
こまめ
宿泊施設とかの確保とかきちんとできての発言なんかなぁ?て不安
2021-08-05 00:06
こまめ
都合悪いとこは聞いてないとか言うし
2021-08-05 00:07
ロビンマン
埼玉の大野知事も叩かれてたけど
2021-08-05 00:08
こまめ
レベちでしょう
2021-08-05 00:09
ロビンマン
あの人は浦和駅で炎天下にコロナ拡散防止のビラ配ってるだけパフォーマンスもあるけど 奈良の知事ないね
2021-08-05 00:10
こまめ
コロナさんとはあまりお付き合いのない方なのでねw 01:03 ぬこが参加しました。
2021-08-05 00:19
ユキ
前回の緊急事態宣言あたりの変異株からはまた変異してるからなーーーんにもわかってなさそう。
2021-08-05 11:02
ねねん
人によると思います。私と同じ部活の子は弟が修学旅行で広島に行くのがなくなったから家族で広島に行くって言ってましたし… インスタのストーリーを見たら京都や和歌山、大阪など色々あります。
2021-08-05 15:28
萌きち
今日は何人ですかね?
2021-08-05 15:44
ぴょん
奈良県はまだ出てませんが東京は5000人超えたみたいですね
2021-08-05 16:19
かえっちー
え、マジですか?
2021-08-05 16:25
ぴょん
東京の感染 初の5000人超見通し 2021年8月5日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400772
2021-08-05 16:28
ぴょん
奈良は91人です
2021-08-05 16:30
みー
コロナ感染者が住所を偽った場合分からないものなのでしょうか? 例えば奈良在住なのに 大阪で感染経路があり大阪住みだと嘘をついたら 大阪の感染者にカウントされるのでしょうか?
2021-08-05 16:32
キキ
それはないでしょー 奈良でも発表の人数がサイトによって違う時あるでしょ? 県外の人は奈良とカウントされないですから数人の誤差が出てるんだと思いますよ。それにわざわざ嘘つく必要ないですしね。
2021-08-05 16:55
チコ
たしか保健所からの発生届けを受けての感染者数カウントなので嘘はつけないかと思います。 保健所でのPCRは氏名・住所・電話番号を聞かれるのと、病院で受けた場合は保険証が必要なので。 もし大阪居住と嘘をついたとしたら充分な治療受けられないのでは?嘘つく
2021-08-05 17:00
コタツ猫
重複カウントはありますよね。でも保険証で解るような気がします。 他府県在住の補足 書いてある時ありますもんね。 17:22 まなぶが参加しました。
2021-08-05 17:04
キキ
それにしても91人は多いですね〜
2021-08-05 17:04
こまめ
やっぱり置き換わりのスピードも早いみたいですね(emoji)
2021-08-05 22:14
どら
このコロナウイルス、 強毒化していくんでしょうか
2021-08-05 22:16
こまめ
強毒の定義にもよりますよね。感染力の強さ、重症化する割合、症状の種類など見方によっても変わるから一概には言えないけど、デルタは従来よりかは感染力強いですよね。罹患してからの症状や重症化の割合はどうなんでしょうね?
2021-08-05 22:20
なっち
すみません、今日の夕方情報部屋のアンケートについてコメントさせていただいてたんですが、今見たら流れごと削除されているようで… 気になるのでどなたかどのような経緯を教えていただけないでしょうか??
2021-08-05 22:27
こまめ
アンケートの必要があるかないかでちょっと揉めてましたね。一段落したので情報が埋まらないようにその部分削除されてました(emoji)
2021-08-05 22:32
なっち
そうだったのですね、教えていただきありがとうございます🙏お手数おかけしました💦 22:44 ぴくとはうす(れん)が参加しました。
2021-08-05 22:33
こまめ
ホントこわい(ゴーン) 05:44 ここすが参加しました。
2021-08-06 02:29
N
Narakara
奈良市の状況を整理してみました。
2021-08-06 06:45
かえっちー
やっぱり最近になって急に増えてきてる気がしますね
2021-08-06 08:01
こまめ
中等症も原則入院対象と明確化 政府、療養方針の資料を修正 (産経ニュース) https://lin.ee/Dy7GJIN?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-08-06 08:39
こまめ
なんかシレッと内容変えてきた感じするのは気のせいでしょうか?重症化のみ入院できますっていうニュアンスに聞こえてたけど…(emoji)
2021-08-06 08:40
N
Narakara
新規陽性者数に対するスクリーニング検査数が限られているので、全体の実態がどうなっているか気になりますが、急増していることは、間違いないでしょうね。奈良市においても。
2021-08-06 08:41
どら
いやー重症者が基本って言ってましたよー https://www.asahi.com/articles/ASP834H1GP83UTFK00F.html
2021-08-06 08:48
こまめ
ですよね?
2021-08-06 08:49
こまめ
(上)これ、頂いたURLの中身のスクショです
2021-08-06 08:50
どら
しれっと中等に変わってました
2021-08-06 08:50
どら
ね。 これ読んだら、重症者が入院って 読めますよね?
2021-08-06 08:51
こまめ
入院は重症患者を基本とする、てかいてる
2021-08-06 08:51
こまめ
批判が大きく、そんな意味じゃないよー、て変えてきたんでしょうね(emoji)
2021-08-06 08:52
こまめ
姑息(emoji)
2021-08-06 08:53
どら
絶対そうだと思います!!
2021-08-06 08:53
どら
医学的な軽症、中等症、重症の状況と 実際の感じがかけ離れてるので 想像しにくいんでしょうね。 政府さえも。。。
2021-08-06 08:54
こまめ
でもこの1年、尾身さんに都合の良い時だけ頼って、都合悪い時は政府で勝手に決めて、が多いですね。専門家の意見聞く気あるの?て思う(emoji) いい加減政府も学べよ!てなります
2021-08-06 08:56
どら
ほんとですよね(たらりー)
2021-08-06 09:01
ぴょん
奈良県、今日105人です
2021-08-06 16:32
こまめ
ついに100超えたか…(emoji)
2021-08-06 16:34
どら
でもこうやってみると 数名は高齢者はいましたけど 見事に50代から下の世代増えましたよね
2021-08-06 16:35
かえっちー
どんどん増えてきてて嫌ですね…( ; ; )
2021-08-06 16:43
ロビンマン
第四派の時は関西が異様に多かったのは 吉村さんが、関空の入管を緩めたせいだといわれてる 今回は東京のオリンピックだべ
2021-08-06 17:00
ロビンマン
【速報】大阪で新たに1310人の感染確認 過去最多(関西テレビ) https://news.yahoo.co.jp/articles/e3251476614904fe63bfddac92b04c53ff8659a0
2021-08-06 17:06
どら
こんな話が、、、 デルタ株怖いです。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35174910.html
2021-08-06 17:19
さいちゃん
高齢者がいない! って事は やはりワクチンの効果は出ている! って事ですかね。 だけどおデルタ株の事があるので 盆休み後が心配です。
2021-08-06 17:22
こまめ
やっぱりなんやかんやで旅行行く人周りにもいてますわ… 同僚が北海道。 オリンピックしてますよね(emoji)
2021-08-06 17:24
萌きち
職場の人も今月末沖縄行くらしい
2021-08-06 17:25
ロビンマン
おおいね ボクの回りも 有馬、道後、鳥羽伊勢 京都天の橋立とか きいてる
2021-08-06 17:26
どら
わたしの周りにもいます。 伊豆のほうとか。 あと、お盆の帰省がダメなら 今ならいいかとか。
2021-08-06 17:28
こまめ
まだ近くなら車で人と極力交わらないようにできるけど、北海道とかさすがに飛行機よね?てなる
2021-08-06 17:29
t
traviatamama
やまだ
20代ですが、沖縄ウエディングの子もいますし、北海道や軽井沢も多いです。 びっくりしてるのは、前月コロナで入院した知人が普通に友達の結婚式に出て普通に旅行に行ってることです…。
2021-08-06 17:29
t
traviatamama
ワクチン2回目接種した利用者も感染し、クラスーになっています。ワクチンは接種は、重症化しないだけ。うつすし、うつる。が基本的。
2021-08-06 17:31
ロビンマン
いく道中は車だけど サービスエリア、ホテル、温泉などで不特定多数と触れあうんだから、近場でもあかんと思う
2021-08-06 17:31
さいちゃん
えー💦💦💦 今旅行に行く勇気なんてないです。 車で行くにしても トイレ休憩でサービスエリアが怖いです。
2021-08-06 17:32
ヤマ
室内に3日間もウイルス滞在するリスクあるので旅行行く人は本当によく考えてほしいです
2021-08-06 17:32
こまめ
そりゃそうだけど、飛行機乗ること考えると、接触人数かなりちがいますよ
2021-08-06 17:32
どら
わかります。 で、水分控えたりすると また別の病気になりそうで。
2021-08-06 17:34
さいちゃん
@どら @どら ですよね〰️😓💦 こんな時に旅行に行っても 帰って来てから 感染していないか ドキドキしながら 生活をする毎日も嫌ですしー😓
2021-08-06 17:37
どら
@さいちゃん @さいちゃん さん ですです。 そんな、怖々生活したくないです。 普通行かないでも、デルタ株で ヒヤヒヤなのに。
2021-08-06 17:38
こまめ
なったらなった時!て思考なのか、もともとならないと思ってるのか(?)
2021-08-06 17:38
ネコ
旅行に行く人がいてるのにびっくりです。怖くて行けない。みんな怖くないんですかね? 私なんて、普段の生活するだけでビクビクしてるのに。我が子を習い事に通わせるのもどうしようか…となやんでるけど…感覚って人によって違いますね。
2021-08-06 17:39
どら
なんか、ワクチン打ってる人は かからない!って思い込んでる人も 多そうです。 ちゃんと重症化や死亡を減らすってことだけという理解してる人ももちろんいらっしゃるでしょうけど、 あんなに声高々に、ワクチンが切り札って 言われたら誤解しますよね
2021-08-06 17:40
こまめ
多いと思いますよ。実際ここでもワクチン打ったのにかかるんですか?て発言見たことあるし。 重症化避けるだけということ、もっと幅広く浸透してほしいです。
2021-08-06 17:42
ぬー
両親がワクチン接種したからこの夏こそは会えると思っていたのですが帰省を諦めました いつになったら帰省できるのやら
2021-08-06 17:42
こまめ
子供たちの成長の場を奪わない努力はしてるけど、高齢者の方たちの限られた時間の中で、孫たちに会えない日々は辛くもどかしいものがありますよね。 実家が大阪なので、車でちょいちょい行きますが、回数はかなり減りました。それでも孫に会えないことを両親は寂しがっ
2021-08-06 17:45
やまだ
河合も目に見えてノーマスクの年配者増えました。
2021-08-06 18:30
ヨッシー
こんばんは‼️ 久々に投稿させて頂きます。 私は吉野に住んでいますが…吉野は接種率がいいみたいなんですが… やっぱりお年寄りの方はワクチン打ったからならないって思ってるみたいで…けっこうマスクは着けず近所のおばちゃんどうしお話されてるのはよく見かけま
2021-08-06 18:30
ヨッシー
それから、吉野はコロナにあまりかかられていないみたいなんですが… 緊急事態宣言が出てる県外ナンバーが週末渋滞になる程の交通量です(emoji) 吉野は高齢者が多く…本当に迷惑です。 感染者おさえられているのにどうにかしてもらいたいです。
2021-08-06 18:41
キキ
@ヨッシー @ヨッシー さんお久しぶりですね(笑) 吉野観光狙われてますよね(emoji) 川あるし山あるしで。 通行止めにしたいですねー
2021-08-06 18:54
ヨッシー
@キキ @キキ お久しぶりです。 本当に腹立ちますょ。地元の人しか知らない道に突っ込んできて睨み付けられる‼️そんなんしょっちゅうですょ
2021-08-06 18:56
キキ
スーパーも少ないのに他府県からのキャンパーが押し寄せるしね
2021-08-06 19:06
キキ
吉野川への道も綺麗になっていきやすくなってますもんねー とりあえず河原に降りれないようにふるべきですよね。
2021-08-06 19:06
ヨッシー
ロックダウンくらいの勢いがないと無理ですね(emoji)
2021-08-06 19:15
キキ
ほんとですね
2021-08-06 19:16
ヨッシー
私らの町長さんも危機感ない人みたいなんで イライラしますょ‼️ こんなに他府県入ってても何の処置もとりませんからね
2021-08-06 19:19
ヨッシー
そりゃ感染者ふえますよね(emoji)
2021-08-06 19:21
キキ
どこでもリーダー次第ですよね
2021-08-06 19:32
さいちゃん
@ヨッシー @ヨッシー 吉野の方なんですね! 吉野は癒されるので 私の大好きな場所です。 天川村のゴロゴロ水を汲みに行っていました。 今は日曜日になると 他府県ナンバーばかりですね😭 日曜日はウチの近所の道の駅も 他府県ナンバーだらけで腹立たしいです
2021-08-06 20:29
らんらん
私は吉野町民ではないですが、吉野町ではこのような取り組みをされるようです(emoji) 私も吉野好きです(emoji)
2021-08-06 21:38
ぬー
凄くありがたい取り組みですね(キラキラ) 私の田舎もこういうのやってくれていたら帰省を諦めなかったかもです 22:17 ショコラが参加しました。
2021-08-06 21:42
どら
ラムダ株が、、、(さいあく) https://news.yahoo.co.jp/articles/15b39f0b83cbedd40a57a09e825b1116a4a787ad
2021-08-07 00:18
こまめ
次から次へと(emoji)
2021-08-07 00:28
かえっちー
え… 08:45 ゆとが参加しました。
2021-08-07 08:43
M
MT
予防でイベルメクチン飲んでます。ワクチンは打ってません。
2021-08-07 10:14
らんらん
そうなんですね。 吉野町へ帰省を検討されているようでしたら、このような案もあるようです。
2021-08-07 12:09
コタツ猫
ん?これって もう帰省してから受けるって事ですよね・・ 帰省する前に 住んでる市町村で抗原検査するなら 分かるんですが💦なんだろ しっくりこない気がするのは 私だけでしょうか?
2021-08-07 13:23
なっち
イベルメクチンって予防になるのですか…?? データに捏造が見つかって論文取り下げになりましたよね?
2021-08-07 13:24
なっち
言われてみれば確かに!! 郵送するので来る前に確認してください、が良いのかしらね?
2021-08-07 13:25
ネコ
行政が対策してくれるのはありがたいですね!でも抗原検査はあまり意味がないような気も…発症してからじゃないと陽性にならないし…
2021-08-07 13:29
らんらん
確かに(笑う) まず、役所に寄って〜って事ですもんね、吉野町まで来てる想定ですよね(emoji)
2021-08-07 13:30
ぬー
郵送して事前確認のタイムロスを考えるとその後感染する危険性も出てきますもんね 到着してから陽性発覚だと実家に帰宅せず病院へという流れなのかと思います 抗原検査はPCR検査より精度が劣ると言われてますが結果が分かるのも早いし検査せずに帰省するよりましだと
2021-08-07 13:43
ヨッシー
@コタツ猫 @コタツ猫 しないよりはましだと思いますが… 今は、帰省は我慢の時ですょ ワクチン打ってたら→ならない❗って思ってるお年寄りの方多いみたいですが お互いの為にも我慢するしかないと思いますが
2021-08-07 13:44
t
traviatamama
一人暮らしの高齢者の為に入所などの手続きに帰省しなくてはならない方や遠方でコロナ禍一人暮らしの学生さんは帰宅しないと生活できない場合もあると思います。そんな時に無料でしていただけるなら、ありがたい事だとは思いますが、遊び半分の生半可な気分での移動はさけるべ
2021-08-07 14:01
ぬー
私も帰省を検討していたのでPCR検査をしてからとかいろいろ考えたんですよね でも奈良県で無症状で検査しようと思うとかなりお高いし郵送のPCR検査だとやっぱりタイムラグが気になるし… 確かに会いに行くのを我慢すればいい話ではありますが両親が二度ワクチン接
2021-08-07 14:03
t
traviatamama
広島の取り組みです。
2021-08-07 14:03
コタツ猫
確かに やらないよりはましですよね。行政も初めての試みだろうし 対策を考えてくれたって事ですもんね。 でも ここで 早期発見できたとしても PCR結果が出るまで身動きとれない。 地元の病院は満床なので 中部以降の病院か奈良市のホテルか。 病床
2021-08-07 14:22
ロビンマン
各地で過去最高を記録してる… 土曜日って…過去最高記録しやすいねなんか、
2021-08-07 15:24
ロビンマン
【速報】新型コロナ・静岡 新規感染者236人過去最多 (テレビ静岡NEWS) https://news.yahoo.co.jp/articles/8827a228eb642cb168576b8c07e22e66476bff68
2021-08-07 15:24
ロビンマン
静岡県で200人 京都が300人弱ってないと思う。
2021-08-07 15:25
どら
金曜日の分が反映されているからとか?
2021-08-07 15:29
ロビンマン
【速報】沖縄で新たに548人の新型コロナ感染確認(沖縄テレビOTV) https://news.yahoo.co.jp/articles/67bf869b24fde5cc2964b504d84df97acc183bcd
2021-08-07 15:46
ロビンマン
連日高止まりの沖縄… 医療崩壊… 15:57 えるがメッセージの送信を取り消しました 15:57 えるがメッセージの送信を取り消しました 15:58 えるがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 15:47
キキ
奈良も100超えてますね
2021-08-07 16:13
ぬこ
ラウンジでクラスターみたいだし こんな時にラウンジなんか行く人の気が知れんわ🤣
2021-08-07 16:23
ほり
何処の地域のラウンジかわかりますか? 換気なくて密着、気がしれないですよね。
2021-08-07 16:25
ぴょん
今日は95人ですね。多い
2021-08-07 16:45
ぬこ
大和高田市だそうです
2021-08-07 16:58
サラダ
がんばってますね。都心の友人の会社では毎週検査するそうで、安心感があると言っていました。 17:04 ロビンマンがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 17:02
t
traviatamama
ほり
ありがとうございます。 私は大和高田市在住です💦
2021-08-07 17:09
キキ
高齢者かなり減りましたねー やっぱりワクチンなんですね。
2021-08-07 17:12
れもん
そうであってほしいですね…
2021-08-07 19:09
、壁ちゃん
20〜30代の感染者数増えてるから、ある意味その年代もワクチン接種を早く必要かも
2021-08-08 07:45
y
yam
若者の接種を促すために、接種した人の中から抽選で車とか旅行券が当たるってアメリカみたいな取り組みを始めた自治体があるみたいです
2021-08-08 09:04
y
yam
それです‼️ 物で釣るって意見は確かに出るでしょうけど、接種を促すことが目的で、実際これで接種率があがるならどんどんマネしたらいいと思うんですけどね🙂
2021-08-08 09:42
ねねん
質問になるのですが、ニュースで感染経路不明ってよく聞くんですけど逆に感染経路がはっきり分かっている陽性者っているんでしょうか?
2021-08-08 11:57
なっち
濃厚接触者と認められた方が陽性判明した場合は、感染経路がはっきりしているかと。
2021-08-08 12:02
なっち
奈良県の発表でも推定感染経路に「県内感染者と接触」「大阪府内感染者と接触」「家庭内感染」等とありますね。 それにしても「大阪府内感染者と接触」「大阪市内感染者と接触」の他は「県外感染者と接触」とひとくくりにされているのには、知事のお考えが反映されてい
2021-08-08 12:09
ねねん
あ、そう言う感じなんですね! 私のイメージでは飲食店のどこどこで感染!誰かから(人が特定されている)感染!っていう感じが感染経路特定!なのかなーと思っていたので ありがとうございますー!
2021-08-08 12:13
なっち
保健所職員や実際に感染された方、濃厚接触者になった方はそのイメージで経路を把握されているケースも多いと思いますよ💡 ただ、クラスター等多くの人に影響が出る事態にならなければ、個人情報保護の観点から詳細は報道されません。 感染した事がご近所に知れ
2021-08-08 13:54
m
mao
最初の頃は『○○保健所管内』ってなってたのも、そのせいですかね? 感染者の居住市町村が報道されるようになっただけでも有り難いことなんでしょうかね〜(^_^;)
2021-08-08 15:11
N
Narakara
デルタ株の流入はこれから更に本格化すると予想されますので、第4波を超える可能性が非常に高くなってきました。 19:22 あいちゃが参加しました。
2021-08-08 18:22
そら
おはようございます。 昨日、うちの周囲はまたも 川遊びに来た人山でした😢 お墓の掃除に行く道中の道すがらに他府県ナンバーだらけです。
2021-08-09 10:13
たけるん
おはようございます! 台風でお天気が悪かったら、人出も減るかなっと期待していましたが、ダメですね。 ライフではマスク無しの人が増えました。 もちろんマスク無しの人は消毒もしません。 お盆明けがかなり不安です。
2021-08-09 10:18
サラダ
なぜ、こんなに増えていて他の都道府県では医療崩壊も叫ばれているのに…不思議でなりません。本当に、ノーマスク、ウレタンマスクの人が増えましたね
2021-08-09 10:22
ころ
過去最高感染者数の状況になってるのに政府もメディアも周囲ものんびりムードだね😓大丈夫か!?
2021-08-09 10:25
たけるん
オリンピックで緊張感が無くなりましたかね
2021-08-09 10:27
ロビンマン
暑すぎて、ウレタンマスク使ってしまってる
2021-08-09 12:13
こまめ
昨日の20:00前のNHKニュースで、東京でのアンケートインタビューでなんらかの形で「自分がかかる気がしない」がほぼ半数で目を疑いました(emoji)
2021-08-09 12:37
ロビンマン
これはヤバい。 12:47 もりそばが参加しました。
2021-08-09 12:43
こまめ
ホンマに。 小さい子連れてたお母さんも「オリンピックやったし、私たちも出歩いていいのかな、て思って」て言ってた(emoji) ここでヤバいて言ってる私たちは少数派なのか…とゲンナリしました(emoji)
2021-08-09 12:55
ロビンマン
まだ、コロナがインフル並みになったわけでも無いし、病床、重症化Newsみてないんかとおもってアホかと思う。 マスコミが、そういう人もってきてるのもあるんかもしれんが
2021-08-09 12:57
こまめ
同じ母親としてありえない思考やけど…
2021-08-09 13:01
ロビンマン
日本でも医療崩壊でこれに近いことおきかけてるのに、 選手には悪いが、オリンピックって… そして、ワクチン受けたくても受けれず、年寄りばかり
2021-08-09 13:07
ぬー
この方のツイートをいくつか見てると東京の感染者数は発表されているよりかなりヤバそうです😱 もうとっくに保健所崩壊してるぽい ☘️『福祉のよろず屋』ぽれぽーれーPolePole 포레포레ー🐸🐣🐞 (@116_kkk)さんをチェックしよう https:
2021-08-09 13:09
ロビンマン
実質、検査して陽性の倍はいるとか言われてるもんね…
2021-08-09 13:11
ぬー
下の方読み進めていくと倍どころじゃなさそう… まあツイートなので真意の程は分かりかねますが💦
2021-08-09 13:14
ロビンマン
検査数以上に感染者は報告されないしね。 陽性率はあがってる
2021-08-09 13:26
ぬー
日本の陽性率ダントツやばいです 検査数が少ない💦 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/
2021-08-09 13:30
ぬー
ちなみに東京の陽性率 検査数は先週から増えていないのでカンストしてるのかもしれません https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate
2021-08-09 13:34
ぴょん
こんな状況なのに、政府がパラリンピックも、子供の観戦プログラムが検討されてるってどうなの?
2021-08-09 13:34
ロビンマン
パラリンピック事態辞めてほしい、選手には悪いけど まーオリンピックだけして、パラリンピックしないはないんだろうけど
2021-08-09 13:37
ぴょん
やるとしても、子供を巻き込まないでほしいです。 不要不急の外出の自粛って要請しておいて、、意味がわからないです
2021-08-09 13:40
ロビンマン
【速報 新型コロナ】パラリンピックのブラジル選手団52人が濃厚接触者に 14日間個室で待機 浜松市(静岡朝日テレビ) https://news.yahoo.co.jp/articles/336730df86015ed28ca8b02d6685b83cdf8
2021-08-09 14:12
どら
ほんと最近、マスクはあるけど 顎マスクが多いなぁと思います。 あと、自転車の人は ほんとに顎マスクが多い!ように 感じました。 連日のこの暑さですし、 仕方ないとは思いますが、 あなた友達といるんだよね? なら、なんでマスクを外してるの
2021-08-09 14:28
どら
菌は、自分で増えますが、 ウイルスは自分で増えることできないから自分が生きるために 宿主を探すんだからさぁーって思います。 だから、通勤とか通院とか どーしても仕方ないのは別にして 県を跨ぐのは、なんとかならんもんかなとも思います
2021-08-09 14:30
どら
ちょっと前の記事ですが、 政府がこういう考えじゃ、 いつまで経っても減らないと思いました。
2021-08-09 14:31
どら
ちまき3
あとマスクしてても 鼻出している人も多いですよね
2021-08-09 14:33
茶々丸(17)
夏にマスクはやばすぎますねやっぱり ランニングとかしてるときはさすがに取ってます笑
2021-08-09 14:37
ロビンマン
自転車や原付乗ってる時ははずしてるなー 基本一人やし ただ、スーパー含め建物入るときはしてるで
2021-08-09 14:39
どら
ランニングの時は、 外した方がいいですね。 マスクしながらだと それはまた、別の病気になります💦
2021-08-09 14:39
どら
へんな意味の質問でないので、 誤解しないでほしいんですが、 ちょっと人が多いなぁっていうような 通りの時とか、 信号待ちで人が固まってるなぁーの時も 外してますか?
2021-08-09 14:42
ロビンマン
奈良のナラマチ商店ガイとかを想像されると困るのですが、 住宅地にあるスーパーにいく程度の自転車はマスクとってます。原付も、 スーパー入る前の駐輪場でマスク装着で入ります
2021-08-09 14:44
どら
奈良町のほうの感じなんですよー💦
2021-08-09 14:45
ロビンマン
人が固まる信号ない住宅地ですw
2021-08-09 14:45
ロビンマン
ほんまの市内の商店ガイあるとこは、もとから人いそうやし、マスクするかもの状況ですね
2021-08-09 14:46
ロビンマン
どちらかというと、高の原や白庭の住宅地です。私は
2021-08-09 14:46
どら
それなら外しますよねーでわかります。 ありがとうございます!
2021-08-09 14:47
キキ
奈良市のみですが
2021-08-09 14:56
キキ
奈良県全体でやらないと意味がない気もするけど。
2021-08-09 14:57
キキ
生駒も大阪からのお客さんおおそうですしねー
2021-08-09 14:58
キキ
知事はどーするでしょうか
2021-08-09 14:59
ロビンマン
あのじーさんは何もしないよ、 あいつこそ、コロナにかかって、生死をさ迷ったら、考え方変わるんじゃね~かと
2021-08-09 15:05
ロビンマン
「海ならあまり密ではないかなと」 「まん延防止等重点措置」初日に海水浴場賑わう(CBCテレビ) https://news.yahoo.co.jp/articles/30997c059b207d66db9ab364e98d3e6daf272d25
2021-08-09 15:10
チコ
これからお盆休みにかけて自粛警察する人が出てくるんでしょうね。 コロナのせいで人と人との関わり合いもなんだかギスギスして嫌な世の中になりました。。
2021-08-09 15:50
こまめ
今日は生駒近鉄もそこそこの人出でしたよ。連休、お盆で家族で買い物的な人も増えてます。
2021-08-09 16:00
t
toton
買い物は仕方ないけど人数絞って欲しいですね。大人二人と子供からどちらか車に居といたらいいのに。
2021-08-09 16:14
ロビンマン
イコキンおおかったんやー デパートも売上いるけど 阪神百貨のクラスターみたら…
2021-08-09 16:26
茶々丸(17)
夏休み明けは校外学習あるんすよね、それさえなくなったらもうなにも楽しみがない笑
2021-08-09 16:50
チコ
出先で人が多いなーと思っても、自分もその中のひとりなんですよね。 色々言うのは簡単ですが、考えると本当に難しいです。 病院へ行くのもすごく迷います。
2021-08-09 17:06
キキ
野々村真重症みたいですね
2021-08-09 18:50
ロビンマン
白く肺がなってるみたですね ワクチンうってないにかな?
2021-08-09 18:51
キキ
ほんとに早くワクチンみんなにまわって欲しいです!
2021-08-09 18:51
キキ
打ってたら怖いですね
2021-08-09 18:52
キキ
56歳くらいですよね? まだ打ってなかったのかなー
2021-08-09 18:52
キキ
今TVでやってました
2021-08-09 18:53
キキ
期間とか金額の事でしょうね
2021-08-09 18:54
キキ
国や県が動き出すとまた内容変更なるみたいです
2021-08-09 18:54
キキ
やっぱり知事
2021-08-09 18:56
ぴょん
市長頑張ってるのに知事が‥
2021-08-09 18:56
キキ
ほんまに辞めてほしい
2021-08-09 18:57
どら
ほんまそれ!
2021-08-09 19:06
こまめ
テクニックとか効果がないとわかってきたので、とかなんのエビデンス(Surprised) やってもないのに効果ないとか言うし、シミュレーションしたならその内容開示して県民に説明してほしい(emoji)
2021-08-09 19:06
こまめ
言ってること、やってることが意味不明すぎるんですよね。 県跨ぐな、大阪行くなて毎回言うてる自分が、東京帰ってるからね(emoji)
2021-08-09 19:08
こまめ
政治的テクニックてなんやねん…
2021-08-09 19:09
どら
たしかに大阪が増えると 奈良も増えるけど、 ほんとに大阪だけ?と疑問が残ります。
2021-08-09 19:09
こまめ
大阪だけではないですよ、きっと。大阪を隠れ蓑にしてる感じします。大阪に仕事や学校がある人が多いのは否めないし、それなら大阪と連携とって足並み揃えるのが普通の考えやと思うけど(emoji)
2021-08-09 19:10
どら
抗体カクテルを国から いっぱいもらうとか? 争奪戦になりそうなんですけどね。
2021-08-09 19:10
こまめ
一番自分にないヤツですやん(笑う)(笑う)
2021-08-09 19:11
どら
ほんまに大阪と連携とりだからないですよね。
2021-08-09 19:11
こまめ
大阪との往来が断ち切れないなら連携必要と思うんです。 仕事、学校以外で大阪に行った人がどれだけ感染したりウィルスを県内に持ち込んでるのか?それを恥爺は把握してんのかしら(?)
2021-08-09 19:14
どら
して無いも思います。 何がそんなに嫌なのかしら。
2021-08-09 19:16
どら
東京に帰ってみると 奈良はまだまだーとか思ってるのでしょうかね。
2021-08-09 19:17
こまめ
拘りがキツく、頑ななところが老害認定です(emoji)
2021-08-09 19:17
茶々丸(17)
たしかに住みやすさでは東京のほうが上だけど、それなら知事をやめてもらいたいものです笑
2021-08-09 19:18
こまめ
10万人あたりで4波のとき、奈良が3〜4位になったのにね
2021-08-09 19:19
こまめ
東京に住んでても奈良県民のこと良く考えてくれてるな、て印象なら東京のこと、誰もツッコミ入れないともうけど。 いかんせん足りてないから色々つつかれるわけでしよ(emoji)
2021-08-09 19:22
ロビンマン
野々村さんが、しむけんさんほど知名度はあるかないかはおいといて、また訃報とか嫌やで、
2021-08-09 19:25
ロビンマン
訃報きいても悲しくないのは、2fさんと麻○さんである 奈良知事も、
2021-08-09 19:26
こまめ
自宅療養からの悪化というのがこわい。入院できないってことはこうなる可能性が高いってのを突きつけられた気分(emoji)
2021-08-09 19:32
ぴょん
家を出るのがほんとに怖いですが、スーパー行かなきゃだし、今日も行ったけど他府県ナンバーだらけでもう嫌になりますね
2021-08-09 19:50
ぬこ
爺いの退職金を出せば少しは見直してあげるのに🤣
2021-08-09 19:53
茶々丸(17)
さっさと...
2021-08-09 20:02
ぴょん
もう政府も手がなさそうだし、今回はどうやったら感染者が減るんでしょうか‥ 21:33 くろが参加しました。
2021-08-09 20:06
ぴょん
1200倍なんですね(なんと!?) すごい感染力
2021-08-10 09:12
ロビンマン
高市が出馬意欲出すって… 菅のあといけるんやろか… 奈良2区やったけ?
2021-08-10 14:44
ロビンマン
コロナの舵取りできるんやろか?
2021-08-10 14:45
ぬこ
誰が出ても奈良県知事が変わらん限りアカン
2021-08-10 15:29
こまめ
https://t.co/IECFx8BzVx
2021-08-10 15:31
こまめ
明確なエビデンスに基づいた対処を具体的に開示してほしい(emoji)
2021-08-10 15:32
ロビンマン
連休明けとかで検査数減少で感染者少なくなってるのかな?
2021-08-10 15:39
かえっちー
たしかにそうですね
2021-08-10 15:40
かえっちー
開示してくれないと県民にも不安は残りますよね
2021-08-10 15:42
こまめ
結局そこはうやむやで、政府の言うまん防には効果ないて否定的でことしか見えてないですよね(emoji)
2021-08-10 15:42
こまめ
したくないからしない!とも見えます(emoji)
2021-08-10 15:43
萌きち
今日何人ですか?
2021-08-10 15:44
N
Narakara
64/15 でも昨日は祝日
2021-08-10 15:47
萌きち
荒井知事は蔓延のやつは無意味発言してますよね
2021-08-10 15:51
ぬー
結局荒井知事が認めない、市は心配してる、という意見の対立により市が協力金を払う羽目になり無駄に市の財政が圧迫されてるってことですよね… なんだかなぁ もっと有効に使える筈の資金が💦
2021-08-10 16:02
こまめ
資金の有効活用に関しては超下手くそ知事ですもんね(emoji)
2021-08-10 16:04
ロビンマン
でも、奈良市かなんかで 一回目の緊急事態宣言の助成金を地震計につかったかなんかで、申請できなくなったという話も聞いたで
2021-08-10 16:05
どら
バスターミナル作っちゃいましたしね
2021-08-10 16:16
どら
ですね(うぅっ)
2021-08-10 16:17
こまめ
すごい金額投じてね(emoji)
2021-08-10 16:17
こまめ
高校再編とかイケてないことだらけ
2021-08-10 16:18
どら
ご自身が主導権握れないことは したくないってことなのかなと思いました。 全国初、、、とか 奈良県だけ、、、とか そういうのがお好きなのかと思ってます
2021-08-10 16:19
なっち
"奈良県だけ"の特別感でまんぼう拒否されてらっしゃる面もあるのかも知れませんが、他が追随しない時点で誰にも評価されてない政策って気づきますよね。少なくとも県民は。 残念ながらご本人が気づくことはないんでしょう。
2021-08-10 16:29
パパ
ここで語られている知事への云々は、彼に届いているんですか? 届いてないとすれば、ただの愚痴になるのでしょうか? どなたかご存知でしょうか?
2021-08-10 16:30
ロビンマン
奈良県って 確かに文化財もおおいけど、なんか学術系の箱ものつくるん好きだよね… なんか、修学旅行に来ても、娯楽がないといって奈良に宿泊してもらえないんだよね
2021-08-10 16:31
ロビンマン
高校は、少子化やし、 少ししゃーないとこあるけど 再編の仕方に難ありだよね
2021-08-10 16:32
なっち
私はただの愚痴として発言していますよ。 関係者が参加されているとは限りませんから。 ただ、なかには県のホームページ等へも想いを伝えてくださってる方がいらっしゃるかも知れないですね。
2021-08-10 16:33
パパ
@なっち @なっち そうなんですね。ありがとうございます。
2021-08-10 16:35
ぴょん
今日64人ですね
2021-08-10 16:37
なっち
この部屋の350人を超える人は知事の愚痴をよく目にしていて、恐らく多くの人が「この人が知事ではいけない」との想いを日増しに強くされているはずですよね。 個々の匿名の愚痴だけど、次の選挙の投票率が上がる一因にもなり得る愚痴じゃないですか? 例え直
2021-08-10 16:37
ロビンマン
おおいとみるか、すくないとみるか、微妙 今週はお盆あるからなんともだけど お盆後がまた爆発したら、医療終わるね
2021-08-10 16:40
N
Narakara
本日は火曜日ですが、昨日は祝日のため、本日の新規感染者数は、少なく出ていると思われます。
2021-08-10 16:51
ロビンマン
だよね… 明日からお盆のとこもあるけど、どうなんだろう?
2021-08-10 16:53
どら
こういう話も出てきてるんですねー https://news.yahoo.co.jp/articles/a5bad67722225bb2741a78c90e888fa014bcce3a
2021-08-10 17:16
N
Narakara
このお盆休みで検査数がどうなるかという点とが気になりますが、一方で、奈良県の人流が減らないと、盆休み後の新規感染者の増加が懸念されます。
2021-08-10 17:16
ロビンマン
東京で2612人感染 重症者は最多 2021年8月10日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401262
2021-08-10 17:17
かえっちー
東京は…減ったとは言い難いですね
2021-08-10 17:18
かえっちー
そうですね…
2021-08-10 17:18
ロビンマン
一定の感染増加はやっぱり、重症化数も押し上げるね…
2021-08-10 17:18
ぬこ
天理市の箱物はまた赤字必須で100億使ってるし 
2021-08-10 19:10
ロビンマン
あの道の駅ホテルの併設のやつやろ! 天理大の奥の
2021-08-10 19:21
ユキ
芸術家村のやつですよね! 知事がマリオットホテルでどやってましたけどあんなまわりなんもなくて交通の弁も悪いところ誰が泊まるんでしょうね。 芸術家村込みですぐつぶれそう。
2021-08-10 19:54
ロビンマン
チラシで完成予想図みたことあるくらいやけど、
2021-08-10 20:02
ロビンマン
マリオットとコンベンションセンター…スタバと本屋… 100年会館みたいなホールばっかり作ってどうするん?と思ってまう。 ドリームランドの跡地も気になるとこやねー 民間の近鉄所有やけど
2021-08-10 20:04
どら
えー! ドリームランドの跡地の所有って 近鉄だったんですか。
2021-08-10 20:42
ロビンマン
にしても、連日全国で1万人の感染者やし 今日で、8万人の累積感染者かー
2021-08-10 20:44
どら
いえいえ。 近鉄なら、なんか活用してよーって 思ったまでです💦
2021-08-10 20:44
ロビンマン
市か県が所有で、仲介とか開発が近鉄かな? そのヘン定かでないので、嘘かも、すいません
2021-08-10 20:44
どら
あのあたり暗くて怖いなぁーって
2021-08-10 20:45
ロビンマン
なんか、ドリームランドの跡地半分だけを使って、プール作るとか話あったり、以前に 今のマリオットは、確かに市営プールの跡地立った気もw
2021-08-10 20:46
ユキ
あやめ池遊園地プールですね! 21:54 ありが参加しました。
2021-08-10 20:58
ユキ
天理市が県内事業所に勤務している方のワクチン接種の受付を始めるようです。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20210810/2050008030.html 22:48 レモが参加しました。
2021-08-10 22:03
さいちゃん
@ユキ @ユキ おはようございます! 天理市長さんいつも 素早く対応して下さり ほんと感謝です😭
2021-08-11 07:13
さいちゃん
今日ワクチン接種1回目順番待ちです。 一昨日に体調悪くなったのですが 昨日には回復したので 予定通り打ちます。 少し不安です〰️😅 人それぞれだろうけど 今私は基礎疾患持ちで普段から体調は良くない者ですが ワクチンを打ってその後の経過を知って
2021-08-11 10:09
こまめ
@さいちゃん @さいちゃん いってらっしゃい(いってらっしゃい) 私も1回目の時体調万全とは言えなかったです。 打ってしまうと不安は減ると思います!
2021-08-11 10:12
らんらん
@さいちゃん @さいちゃん 水分補給は大事と聞くので、接種後も水分とってくださいね(emoji)(emoji) 10:24 はが参加しました。
2021-08-11 10:19
智弁学園強かったですね
2021-08-11 10:24
さき
私も基礎疾患持ちで 2回目、体調崩してましたが ワクチン接種しました💉 たまたまなのか 体質なのか 副反応が よく皆さんが言われてる期間より長引きましたが、日に日に回復して 今は すっかり元気になりました(nice) 接種、気をつけて
2021-08-11 10:30
ロビンマン
なんか、喜ばしいことなんだとおもうけど、 コロナで、オリンピックと同じくらい、心から喜べない世相
2021-08-11 10:38
さいちゃん
@らんらん @らんらん 水分補給ですね! ありがとうございます🙏💕
2021-08-11 10:57
さいちゃん
@さき @さき やっぱ2回目には副反応出るのですね〰️😅 よく勇気を出して接種されたのですね〰️ だけどそれはも仕方がないと思うしかないですね〰️ ありがとうございます💕
2021-08-11 11:10
さき
2回目は、個人病院だったので キャンセルでご迷惑かけるかもと思ったのと、打ちたい気持ちが強かったので 思いきって打ちました(emoji) こちらで教えていただいたように ポカリ、解熱剤、着脱がしやすい下着、2・3日ぶんのインスタント食品を 用意
2021-08-11 11:36
さいちゃん
@さき @さき 着脱しやすい下着 それ大切ですね! ありがとうございます! ポカリも買って帰ります😃 色々教えて頂き ありがとうございます😊
2021-08-11 11:51
える
@さいちゃん @さいちゃん 私も1回目2回目とも体調良くなく、少し微熱ありましたが、打てる時に打っておこうと接種しました❗️ドクターも37.5までならって言ってくれたので。 後、接種後どれだけ安静に過ごせるかで、副反応違うように感じました❗️私の所見ですが…
2021-08-11 12:01
さいちゃん
@える @える そーなんですね😨 やはり接種後の安静って大切なんですね〰️💦 ありがとうございました😊 今日はゆっくり過ごさせてもらいます😆
2021-08-11 12:15
あきお
@さいちゃん @さいちゃん 昨日2回目のワクチン接種して今熱出てきました🥵基礎疾患持ちなので心配なのは心配です💉
2021-08-11 12:36
さいちゃん
@あきお @あきお やはり熱が出てきたのですね💦 やはり2回目は副反応出やすいのですね💦 無理はしないで 安静にして下さいね!
2021-08-11 12:41
t
traviatamama
@あきお @あきお その後、いかがですか。基礎疾患があるとの事で、私も同じ立場です。少しでも、何がが違うとおもわれましたら、まよわず、主治医にご連絡を。お互い乗り越えて行きましょう。
2021-08-11 12:52
あきお
@traviatamama @traviatamama 着々と熱が上がってきました💧 一緒に打った旦那は変わらずピンピンしてます😭 ご心配ありがとうございます😭
2021-08-11 12:54
こまめ
緊急対策措置って出っ放しやったんですね。
2021-08-11 13:06
どら
お大事に、安静にしてくださいね。
2021-08-11 13:07
どら
これなら、 まんぼうしたらいいのにって 思うんですけど。 何が違うのか。
2021-08-11 13:08
ロビンマン
市独自とか
2021-08-11 13:08
こまめ
まん防出したら自分に不利益が発生したりするのかな?
2021-08-11 13:11
どら
自分の成果にならないとか? 言い方違うだけですよね?
2021-08-11 13:12
こまめ
誰も評価してないか一緒やと思うけど… 成果すら出てないから素直に政府に追随しといて!て思う(emoji)
2021-08-11 13:13
ユキ
金融支援をしたくないんですよね。 あんたのお金じゃないですけどって感じですけど。
2021-08-11 13:23
こまめ
ですね。閉店してる方が金回りいい飲食店もあるから、そういうのが気に食わないんでしょうね。 ホンマ、あんたのお金じゃないですけど、です。
2021-08-11 13:47
キキ
減ったわけではないってことですね
2021-08-11 14:59
かえっちー
そうですね
2021-08-11 15:00
キキ
142⁉️
2021-08-11 16:17
ぴょん
ヤバ!!
2021-08-11 16:18
カズ
この前の連休 キャンプ⛺行きました❗ YouTubeも見てください って… 言う人 おるわ
2021-08-11 16:19
ぴょん
一気にきましたね‥怖すぎます
2021-08-11 16:19
カズ
同じ奈良県民 奈良の山奥なら良いの? 他府県ばかりじゃないよ
2021-08-11 16:23
どら
これ、まだお盆前ですよね。 怖い(さいあく)
2021-08-11 16:28
m
mao
奈良市と橿原市が圧倒的に多いですね😭 クラスターか…と思って報道資料読んでいたら…ん?奈良市のクラスター、カラオケ🎤なの⁉️
2021-08-11 16:29
m
mao
毎年の話ですが、お盆になって私の近所は、県外ナンバーがたくさん停まってます…。
2021-08-11 16:30
たけるん
仕事帰りの対向車のナンバーが多方面多過ぎて萎えます😓 当初、コロナを必要以上に怖がらないとか風邪と一緒とかテレビで発信してたから安易に捉えたように思います🥺 感染体験者の方の話とかいろんなツールでどんどん発信して、不安を煽るぐらいでないとダメな気がしま
2021-08-11 16:38
たけるん
有名人の方の話だとみんな目にすると思うんですよね
2021-08-11 16:39
ピノ
以前と違い子供の感染が増えていますね。 同僚のお子さんが通われてる中学校は今月末に修学旅行へ行くそうです。 学校は中止にせず行く方向に決定したと。 お子さんは喜んでいるそうですが‥
2021-08-11 16:42
たけるん
大淀町は子供さんのクラスターっぽいですね
2021-08-11 16:46
すぐる
うちの娘中学も修学旅行が9月上旬に行くそうです
2021-08-11 16:51
ぴょん
こんな状況下で修学旅行って、親御さんもかなり心配ですよね
2021-08-11 16:58
m
miho
こちらの中学もです。 その後すぐに大事な模試やテストが続くし、そこで感染したり濃厚接触になれば終わるから、強行突破してまで行きたくないと言ってます。
2021-08-11 17:03
さき
うちの子の学校も 学祭も修学旅行もあるそうで、心配です(puzzled)
2021-08-11 17:09
すぐる
心配ですが。。。やはり子供達の思い考えると行かせてあげないとです
2021-08-11 17:56
こまめ
そこ難しいですね。 うちは泊まりはどの学年もなくなり、日帰りフィールドワークに行きました。それだけでも何もなしよりかは楽しかったようです(emoji)
2021-08-11 18:22

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#นิยายวายทุกแนว #ปลาสิงโต #Forex #บุหรี่นอก #ชุมชนชาวหมี #sipper #ขายที่ดินจังหวัดสุพรรณบุรี #Sideline #ทองโคลนนิ่ง #ไม่กี่ตัง #ลงซอง #ที่นี่ถิ่นมาเฟีย #ส่งกิ้ฟปาทู #POLICE #Beauty #mummy #เล็กเซียวหงส์ #Anavin #นิวเมล #Gavintra #ส่งเสื้อผ้าแฟชั่น #ลูกค้าร้าน #ลูกทีมทำเมล #Family #CRAVITY #DREAM #หนาวนี้ #สวิงแลกคู่เดี่ยวพังงา #ตัวแทนminnietub #yes24 #สมาร์ทกายคลินิก #ปทุมธานี #พูดคุย #แนะนำร้านอาหารเด็ด #นวด24ชม #พร้อมส่งจ้า #บางเขน #flytomydreamm #ชุดเด็กนำเข้าร้านแม่เจี๊ยบ #สอนฟรีวิธีเปิดร้านค้าออนไลน์ #Studio #สวัสดิการปลดแอก #ลงแรงค์ #หลักสี่ #เปลวเทียนให้แสง #ชาลอทเอ้กสัดตู #Airasia #CACISHOP #รังสิต #เครื่องสำอางค์ #ผับบอท #หวานใจมิวกลัฟ #ตัวแทนร้าน #ต่อยมะ #แมวห้องเรามั๊ย #LeeGgoneThailandFanClub #โยนงาน #indie #กษัตริย์ #อิมแพคเมืองท #และของอร่อยอำนาจเจริญ #CryptoMoonShots #รองเท้า #เรทส่ง #Thailand #พากินพาเที่ยว #fanclub #Pancake #อุ้มขายทุกอย่าง #สามีเด็ก #นิวแอค #Fleet #สร้างรายได้ #Family #หาเพื่อนเที่ยวซาวน่า #รับหิ้วของเซลล์Adidas #มิตรภาพ #PONBUAแฟนคลับ #ไบร์ทวิน #JunZhe #คฤหาสน์ #Anniversary #ปริมณฑล #สายหมอก #พรีออเดอร์ #select #ตัวแทนขายสติ๊กเกอร์ไลน์ #จากนกฟ้า #ตัวแทนจอลอ #Power #เริ่มต้นที่ดินต้องดี #รัชดา #shopjaosign #นัมซอกเมมโมรี่ #ด้อมวัดพลุ #สำหรับFanClubTOD #มักกะสันพิทยา #FANTH #รับหิ้วประตูน้ำ #Claim #ทำเมล #กลุ่มลับน้องออย #ท่องเที่ยว #ออมเงินกับเชอรี่มิลค์ #สำหรับแม่ค้า #ห้องสำหรับลงสินค้าเพจBTS #พรรคก้าวไกล #พี่คิมดบธ #คนเหงา #จำหน่ายผักผลไม้ออร์แกนิค #กลุ่มให้คำปรึกษาเรื่องวัคซีนโดยแพทย์ #Yayee #เสื้อผ้าแฟชั่นวินเทจตัวแทน #โค้ดเครดิตรฟรี #CHAMPAGNE #บ้านเช่า #Fanclub #ลูกศิษย์ #ฟรี300เครดิตไม่ยุ่งยาก #ตัวแทนจำหน่ายสินค้าพรีออเดอร์