KOCHAMA
[ค้นหา OpenChat]
[อันดับประเทศญี่ปุ่น]
[อันดับอินโดนีเซีย]
化石好き交流広場(80คน)
化石が好きな人のためのオープンチャットです。化石が好きな人は誰でも参加できます!みんなで楽しく会話しましょう!
เข้าร่วม
ดูการสำรองข้อมูล
#化石好
#交流広場
【ข้อความสำรอง】化石好き交流広場
サ
サントニアン
コーヒー豆みたいな形してます
2020-01-08 16:42
サ
サントニアン
今日、クリーニングしてて出てきたのですがこれなんですかね?
2020-01-08 16:42
T
TAKESHI KUBOTA
コーヒー豆の化石…(笑)
2020-01-08 16:56
サ
サントニアン
挽いてみましょうかね笑
2020-01-08 17:54
T
TAKESHI KUBOTA
なんとなく二枚貝の殻が解けたやつのきがする
2020-01-08 18:02
コ
コニアシアン
植物化石だと思います。もっと言えば種子?
2020-01-08 18:27
式
式
これが化石って状態が素晴らしいですよね…
2020-01-09 12:28
式
式
鎧が腐らず残るもんなんですかね
2020-01-09 12:29
鹿
鹿太郎
これはすごいですね……
2020-01-09 15:48
犬
犬
前テレビで出てましたね。ほんとすごいです
2020-01-09 16:00
式
式
私も最近ナショジオのサイトでみました、保存状態の良さにびっくりしました、見てると1億年前の生物の生命力が感じられますね
2020-01-09 18:00
T
TAKESHI KUBOTA
見にくいかもだけど、昨年とったアンモナイトが続きがあるっぽい
2020-01-10 18:02
か
かがすか
よろしくお願いします
2020-01-11 18:57
犬
犬
よろしくお願いします!
2020-01-11 19:12
南
南の国
よろしくお願いします。
2020-01-11 19:43
犬
犬
よろしくお願いします!
2020-01-11 21:24
甘
甘茶
よろしくお願いします‼︎
2020-01-11 21:24
南
南の国
よろしくお願いします。
2020-01-11 22:09
鹿
鹿太郎
宜しくお願いします!
2020-01-12 00:26
サ
サントニアン
個人的におすすめは、北海道で化石を採ってたら普通にとれる普通種がえげつないクオリティで並べられているので、テトラゴニテスとかゴードリセラス必見です
2020-02-01 16:53
サ
サントニアン
あと、博物館にはあまりないんですけど、道の駅にはアンモナイトとか、アンモナイトがプリントされた三笠のオリジナルTシャツが売られています(買いました笑)
2020-02-01 16:57
た
たまこ
私も今日、行ってきました。すれ違いでしたね??
2020-02-01 17:36
た
たまこ
リブの残ったスカラは見当たらなかったですね。
2020-02-01 17:37
サ
サントニアン
午後からいってましたー
2020-02-01 17:59
サ
サントニアン
そうなんですよ!たぶんスカラリテス・スカラリスとして分類されているみたいです。明らかに特徴に違いがあるので、分類すると面白そうだなと思いました。いい研究テーマを見つけられました笑
2020-02-01 18:00
た
たまこ
私の周りではリブのありなし、どちらもスカラリスと呼んでいたので、もし違うとわかればまた教えて下さい。
2020-02-01 18:07
サ
サントニアン
わかりました!調べてみます!
2020-02-01 18:12
A
Acila
素晴らしいコレクション…!
2020-02-01 19:06
メ
メタセコイア
教えてください、リブとはどの部分を指すのでしょうか?
2020-02-01 19:08
サ
サントニアン
リブというのは主肋ともいう、アンモナイトの殻表面に周期的に現れる強い盛り上がりのことをいいます
2020-02-01 19:22
サ
サントニアン
ちょっとクリーニングミスって1つ飛ばしちゃってますが、5つリブがみえます
2020-02-01 19:25
サ
サントニアン
なぜか異常巻きの主肋を指すことが多い気がするので、主肋とはちょっと違う意味で使われてるかもしれないです
2020-02-01 19:26
た
たまこ
そうですね、正常巻きではリブとは言わないと思います。フレアードリブとも言います。
2020-02-01 19:28
サ
サントニアン
あ、間違って二枚写真送っちゃいましたね
2020-02-01 19:28
メ
メタセコイア
ありがとうございます。知らないことばかりでたすかります 周期せいがあるんですね
2020-02-01 19:46
メ
メタセコイア
どうみてもアンモナイトの種族とは思えません フレキシブルパイプです
2020-02-01 19:51
た
たまこ
そうですよね、私も時々排水パイプはこの形状を真似て作ったのかなとか思います。そしてアンモナイトの定義を知ると、これがアンモナイトだと納得できると思います。
2020-02-01 19:56
メ
メタセコイア
ハイスイパイプとは恐れ入りました‼️似てますね
2020-02-01 20:02
た
たまこ
定義を知っただけではなくて、実物を見て確認しないと納得できないですよね。すみません。
2020-02-01 20:05
メ
メタセコイア
いえ、いえ明日のための予習ができました👮
2020-02-01 20:10
た
たまこ
常設展示も素晴らしいので、1日では見切れないかも⁉️
2020-02-01 20:13
メ
メタセコイア
🙆
2020-02-01 20:22
コ
コウタ
おはようございます
2020-02-02 01:35
犬
犬
よろしくお願いします!
2020-02-02 01:57
メ
メタセコイア
三笠チューロニアンとても楽しかったけど。うちの細君、 漬物石には向かないそうです
2020-02-02 17:43
メ
メタセコイア
更科蕎麦やさん、30年ぶりですけど、変わっていませんでした
2020-02-02 17:52
s
swdaan
三笠の展示凄いですね。 情報ありがとうございます。 春休みやGWに行けたらと思います😄
2020-02-02 18:23
コ
コウタ
僕の見たことある化石で一番凄いと感じた化石は恐竜のう◯この化石ですね
2020-02-02 22:12
犬
犬
ショーにコプロライト専門の店もありましたよ
2020-02-02 22:13
コ
コウタ
僕が掘ったことのある化石は貝と木の葉だけです 皆さんは何の化石を掘ったことがありますか?
2020-02-02 22:18
犬
犬
ここにいる方はみんなすごいのとってますよ〜
2020-02-02 22:20
犬
犬
あ、すごい...
2020-02-02 22:29
サ
サントニアン
(スッ…)
2020-02-02 22:29
コ
コウタ
ヤバすぎ⁉️
2020-02-02 22:31
サ
サントニアン
すごい人は首長竜とかウミガメの骨とかも採ってますよー
2020-02-02 22:31
コ
コウタ
化石は2週間でできるらしいです
2020-02-05 18:27
A
Acila
ツノガイだかのコンクリーション(ノジュール)かな
2020-02-05 19:16
サ
サントニアン
筋肉も化石になってるようです
2020-02-05 19:32
サ
サントニアン
ブラジルのサンタナ層から出る化石は1時間くらいでできたかもしれないという研究もありますよ〜
2020-02-05 19:32
結
結城
ノジュールなら早そうですね。
2020-02-05 20:19
コ
コウタ
貝の化石は2週間でできるはずです
2020-02-05 20:53
A
Acila
なんとそんな例も! サンタナというと魚とか翼竜ですかね
2020-02-05 21:23
A
Acila
この発表ですね!凄いですよね
http://www.num.nagoya-u.ac.jp/dora_yoshida/pdf/scientificreports_150927_pr.pdf
2020-02-05 21:23
サ
サントニアン
サンタナの魚の背中部分に筋繊維が残った化石を見た事があります〜
2020-02-05 21:24
A
Acila
なるほど 魚のそんな化石が。素晴らしいですねぇ…1度拝みたいものですm(_ _)m
2020-02-05 21:26
犬
犬
学会に行くと学者の方もたくさんいるので、とても勉強になります。
2020-02-08 22:01
A
Acila
[ファイル]
2020-02-08 22:02
コ
コウタ
近所でやって無いのでいつか行けたらって思います
2020-02-08 22:02
犬
犬
是非!
2020-02-08 22:11
A
Acila
見てて楽しい古生物サイズ比較です!m(_ _)m
https://youtu.be/4JK2IEM4zzk
2020-02-10 01:46
は
はるか
東大の博物館で、「貝の建築学」という展示を見てきました。 3/15までやっています。
2020-02-11 22:57
犬
犬
ヒタチオビ綺麗ですね...
2020-02-11 23:01
は
はるか
そうですね! どの貝も曲線が美しくて驚きました(emoji)
2020-02-11 23:03
か
かおり
よろしくお願いいたします。
2020-02-12 20:52
犬
犬
よろしくお願いします
2020-02-12 20:53
礼
礼場日郎
はじめまして。よろしくお願いします。
2020-02-13 18:41
犬
犬
よろしくお願いします
2020-02-13 19:01
カ
カルシファー
よろしくお願いします
2020-02-13 19:03
甘
甘茶
よろしくお願いします
2020-02-13 19:33
鹿
鹿太郎
よろしくお願いします!
2020-02-13 20:00
もっと見る
キーワード検索
ค้นหาคำ
#ไปหาพี่มาร์ค
#ไปกับ
#Thailand
#บุหรี่
#goodsland
#Singapore
#Hinatazaka46
#พิชัย
#หม่ามี้น้องม้าคน้องม้าคเปนเด้กผุ้หยิง
#place
#Bilibili
#Shippers
#มหาลัยคน
#อาณาจักรน้ำ
#รวบรวมผู้เสียหายจากร้าน
#งานป้าย
#sstyle
#Pakinball
#ตัวแทนร้าน
#คลินิกจุฬาคิดส์คลับ
#Backstage
#World
#สุวินทวงศ์
#ทะลุเพดาน
#honey
#ไปกินตัวแตก
#หงษ์ทอง
#สารพัดเมนูอร่อย
#ดีลที่คั่นหนังสือ
#ซ้อเบลล์
#ตัวแทนขายสติกเกอร์
#รองเท้า
#เข้าฟรี
#รับแลกเราชนะ
#ตลาดนัดการเรียนรู้ออนไลน์
#รับรับเข้ากลุ่ม
#ตัวแทนพีแอล
#รวมตัวเเจ้งความลาดพร้าว
#กลุ่มเชียงใหม่
#ตระกูลวิรุฬห์วัชรสกุล
#orderHIGH
#อะดึบ
#ไม่ใช่บ้านโอวัลติน
#ตอบปัญหา
#Master
#Euphonie
#ปั๊มไลค์
#OmiyageJapan
#ร้านJimxnieYg
#มนุษย์รามคำแหง65
#สวนองุ่นสด
#สินค้าพรี
#studygram
#Dek74
#ให้มันจบที่รุ่นเรา
#อัพเดทสินค้า
#bottom
#อาหารแช่แข็ง
#ฟ้อนด์ยึกยัก
#อัพเดตสินค้าญี่ปุ่น
#คนละครึ่งตระกูลเฮง
#แชร์สถานที่เที่ยวยี่ปุ่น
#พิพิธภัณฑ์ท้องถิ่น
#บ้านซับพอร์ต
#ducky
#lafleurtyyupdate
#thailand
#ราคาส่งถูก
#ส่งกิฟ
#มาร์คมิน
#จาปล้นน
#รับพรีสินค้าจีน
#pickyouroutfit
#ลูกทีมทำเมลอากิ
#Kuliz19
#Forex
#แอดเต๋า
#หมีหมี
#งานฟรี
#CM108
#Fanclub
#ลั่นซอง
#แหกอิปลาทูทอด
#หิ้วเกาหลี10
#ส่องเรทบ้านน้ำปั่น
#ซีน่อนจ๋า
#FIRSTWANG
#ยี่กี
#มูลู่
#วาดรูป
#สินค้านำเข้าจากจีน
#จะติดนิติมธ
#Official
#ตัวแทนร้านแก้มฟู
#ปั้มไลค์ปั้มฟอล
#เรื่องของแมว
#Writer
#Japan
#Vintage
#sxseu
#ออนไลน์มาร์เก็ต
#TASTY
#prang
#เมลเมลPP
#ENGENE
#Yutazenprinceboy
#กลุ่มเล่นกิจของนอจอ
#Family
#ตัวแทน
#garden
#momew
#พิมรี่พาย
#การันตี
#หาinvite
#เด็กหัวบริหารธุรกิจ
#Power
#TongTokTak
#Official
#หารnetflix
#บางเขน
[ค้นหาและจัดอันดับ OpenChat]
[อันดับของ OpenChat ของญี่ปุ่น]
[การจัดอันดับ OpenChat อินโดนีเซีย]