OpenChat 開発・技術周りを淡々と話す部屋

開発・技術周りを淡々と話す部屋(231คน)

#開発 #エンジニア #技術 #プログラミング #Ruby #JS #Java #コード #コーディング #エディタ #テクノロジー #テック #Technology #遊び #チャット #ライン #LINE #ソフトウェア #SE #エンジニアリング #mac #PC #windows #programming #linux #os #学習 #勉強 #スティーブ・ジョブズ #Apple

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#開発 #技術周 #淡々

【ข้อความสำรอง】開発・技術周りを淡々と話す部屋

水素イオン指数
友達なろ
2020-01-01 23:26
水素イオン指数
happy
2020-01-03 09:56
水素イオン指数
IDはaoifelt
2020-01-03 09:56
あききよ
happy
2020-01-03 13:43
c
cy
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。アケオメ*°コトヨロﻌﻌ♥
2020-01-03 14:13
にっくさん
よろしくお願いします。
2020-01-22 01:39
れん
まぁそうなるか。
2020-02-02 12:01
おがま
あとは基本情報技術者試験のテキストを何回か繰り返し読み問題をネットとかで何回か解いたりした方がいいです
2021-03-01 22:09
S
S
なるほど、ご丁寧にありがとうございます🤲 今は実際にサービス開発しているところなので、とりあえずはそれを完成させてみます!
2021-03-01 22:15
マルチ誘い太郎
え、bot?
2021-03-01 22:20
おがま
基本情報技術者試験余裕で合格するにはテキストを繰り返し読んだり繰り返し問題を解くことですあと午後のアルゴリズムにおいては疑似言語の理解と疑似言語に合わせてC言語やJava言語でコードを入力して実行して理解することですアルゴリズムとデータ構造は必ず出題されま
2021-03-01 22:20
おがま
アルゴリズムとデータ構造理解するには柴田望洋のC言語のかJavaのを買っておく必要あります僕は午後の言語はJava選択ですからJavaのを買いました
2021-03-01 22:27
マルチ誘い太郎
怖くなってきた
2021-03-01 22:28
おがま
それに加えハードウエアの演算装置や制御装置の部分を理解するにはCASL2の本買って読んでCOMET2シミュレータで実行してみるのもいいです
2021-03-01 22:31
おがま
これがおすすめの本です
2021-03-01 22:47
のぼっこ
基本情報技術者試験は俺に聞け がオススメ。今も動いてるかは知らない 07:33 ヌルハチが参加しました。 08:25 まあが参加しました。
2021-03-02 00:56
M
M君.
一応使えるなら欲しいです…
2021-03-02 19:20
D
Duke-13
ラズパイ自体、PC持ってない人が使うもんじゃないよ。
2021-03-02 19:22
h
hoge
もし使うんだとしても、インストラクターいるような環境じゃないと。
2021-03-02 19:23
M
M君.
あ、たしかに、
2021-03-02 19:24
h
hoge
というかSDカード焼けなくない?w
2021-03-02 19:24
D
Duke-13
なんとか安いノートか先のNPOへ…
2021-03-02 19:25
のぼっこ
せめて最寄り駅が徒歩圏内なら🥺
2021-03-02 19:26
D
Duke-13
バレんようにcolabでマイニングとか?(ダメ、ゼッタイ)
2021-03-02 19:26
M
M君.
僕は山梨です
2021-03-02 19:32
M
M君.
何県ですか?
2021-03-02 19:32
のぼっこ
首都です🥺 縁が無いね〜
2021-03-02 19:35
h
hoge
都内住みは、コロナ関係で一番大変そう(こなみかん)
2021-03-02 19:36
のぼっこ
マスク警察こわいです><
2021-03-02 19:38
h
hoge
ほんとそれ。しゃべらないのが一番の感染対策だろうに、色々な意味で怖い。
2021-03-02 19:41
M
M君.
Ω\ζ°)チーン
2021-03-02 19:42
M
M君.
中学生でも稼ぐ方法あるんですかね…パソコンもないのに
2021-03-02 19:43
M
M君.
Twitterでやったことありますが、誰一人こないで終わりました…
2021-03-02 19:43
D
Duke-13
何とか金稼ぐ方法さがしましょ。それかツイッターで募集かけるとか?
2021-03-02 19:43
のぼっこ
稼ぎたいが主旨なら全国どこにでもあるはずなのはハロワじゃないですかね?
2021-03-02 19:45
h
hoge
労基法あるから原則ダメだろう。やるなら個人で稼ぐしかないよ。
2021-03-02 19:45
D
Duke-13
学校に相談すれば働けるはずですよ。(周りにいた)
2021-03-02 19:46
h
hoge
卒業と同時に働くって感じかな、
2021-03-02 19:46
のぼっこ
大昔なら在学中に新聞配達ってのはチラホラ聞いたことがあったけど最近は新聞配達あるんかなぁ
2021-03-02 19:47
M
M君.
卒業式したらバイトしていいんですか?そこがわからない…
2021-03-02 19:48
h
hoge
大学の知り合いはカブで配達してますね~、高校生だと深夜帯なので無理かと...
2021-03-02 19:48
M
M君.
卒業式は今日あったんですよ
2021-03-02 19:48
M
M君.
バイトってどうゆうのがいいんでしょうか?
2021-03-02 19:48
h
hoge
まず親身になってくれる先生とかに相談するのに賛成かな。Mさんのことをある程度理解している人じゃないと突っ込んだ相談できない。
2021-03-02 19:48
h
hoge
ぐぐれば、知恵袋とかで同様の質問している人いそうだけどね。
2021-03-02 19:49
D
Duke-13
高校入らないなら分かりません。
2021-03-02 19:50
D
Duke-13
卒業して高校に入ってから許可取る感じですね。
2021-03-02 19:50
のぼっこ
法律上はあと一ヶ月は児童みたいですね。
2021-03-02 19:52
のぼっこ
とはいえ絶対に労働禁止なら子役とかは存在しないですので、雇う側次第ぽいです。
2021-03-02 19:53
ひげわん
https://mybestjob.jp/tane/baito-chugakusei.html > 満15歳になってから最初の3月31日が終了するまでは雇ってはいけない、働かせてはいけない
2021-03-02 19:53
h
hoge
なるほど、夕方の新聞配達とかいけるのか。 20:02 イムがメッセージの送信を取り消しました
2021-03-02 19:54
イム
ラズパイ買うお金ないとも言及されてますね、すいません
2021-03-02 20:07
D
Duke-13
PC無料で引き取ります、とかって宣伝すれば…山梨はキツイ?
2021-03-02 20:10
イム
資金は全くのゼロなんでしょうか、5000円くらいなら持ってるとかないですかね? お小遣いをちょっとずつ貯めたらラズパイくらいは買えそう
2021-03-02 20:12
のぼっこ
ラズパイだと実際にはディスプレイやらキーボードやら欲しくなりませんか?
2021-03-02 20:25
D
Duke-13
中古ノート一択かな…
2021-03-02 20:27
イム
確かに‥
2021-03-02 20:27
h
hoge
利便性考えても、中古ノート一択だな。
2021-03-02 20:28
h
hoge
逆にディスプレイやキーボードなら大量に余っているけど... 揃えるのめんどいべ...
2021-03-02 20:28
D
Duke-13
お金稼げるか判らないけど役に立つのは間違いないです。 あと、ツイッターで探す路線が近道だと思う。
2021-03-02 20:31
M
M君.
キーボードスマホに繋げて使いたいってのもある…
2021-03-03 15:36
M
M君.
全くお金は持っていない状況です。
2021-03-03 15:36
M
M君.
ディスプレイはテレビを使えばいけそう…
2021-03-03 15:37
D
Duke-13
いや、使いにくいっす。
2021-03-03 15:49
のぼっこ
最近のテレビなら繋がるかもしれないけどラズパイの場合、接続ケーブルは別売じゃなかろうか。あと電源ケーブルも。
2021-03-03 15:50
M
M君.
ですよね…
2021-03-03 15:50
M
M君.
これを皆さんにやってほしい…
2021-03-03 15:51
M
M君.
プログラミング頑張るので…ぜひお願いします。
2021-03-03 15:52
D
Duke-13
具体的な説明お願いします。
2021-03-03 15:53
M
M君.
了解しました
2021-03-03 15:56
M
M君.
これは「モッピー」というポイントサイトのアプリ版です。 ポイントのため方は色々あって、中学生でできるものは広告を見たり、アンケートに答えるものが中心となっています。 ですが、アンケートに答えるくらいだと、一回2ポイント=2円しか貯めれません。広
2021-03-03 16:00
M
M君.
ノートパソコンを買えばブログもかけると思うので、僕と同じような人の為になるようなブログを書いていきたいと思ってます。
2021-03-03 16:03
D
Duke-13
んー中学卒業したんだから、バイトすればいいんじゃね?それとも今すぐ入手する必要があるとか?
2021-03-03 16:10
M
M君.
バイトができるかも、まだわからないんですよ…父親には虐待されてて祖母の家にいるんですが、お金なくて服とか買ってくれないですし、お風呂も週一程度です…
2021-03-03 16:11
るーと
むりです、できないです。っていってても何も始まらない。
2021-03-03 16:14
るーと
家庭状況とかはわかんないけど、PCが必要ならなんとか調達しないとだし、そのためにお金が必要ならなんとか調達する。 とにかく可能性が少しでもあることをやっていくしかないよ。
2021-03-03 16:14
h
hoge
それ。
2021-03-03 16:16
h
hoge
取り敢えず親権者・後見人相当の同意は高校生だと必要になってくるので、バイトを少しでも考えているなら、祖母だか誰があたるかわからんけど、事前に話しておくべきだろうし、PCは買えなくても出来ることはあるはず。
2021-03-03 16:18
M
M君.
方法がわからない…
2021-03-03 16:18
M
M君.
スマホ自体正確には持ってません…ポイントサイトでためたお金で買ったので電話番号はないですし、WiFiがないと使えない…
2021-03-03 16:19
h
hoge
学生だろうが社会人だろうが計画性の無いプロジェクト・目標で上手くいった話は聞かないし、計画立てるべき。
2021-03-03 16:19
るーと
あと、虐待が本当ならそもそも警察いきな。
2021-03-03 16:19
るーと
色々ここまでで意見は出てるし、あんまり必死になってググってる感じもしないから、もっと色々ぐぐってみるといいと思うよ。まずは。
2021-03-03 16:19
h
hoge
市立図書館とか、PCあるでしょ? やりようはあるはずだぞ。
2021-03-03 16:20
M
M君.
児相にはもう相談しました
2021-03-03 16:20
h
hoge
児相が動くかわからんけど手続きは必要よね。
2021-03-03 16:20
M
M君.
自転車とかは自分の家だし…
2021-03-03 16:21
M
M君.
移動手段…
2021-03-03 16:21
M
M君.
だけど、児相はだいたい2ヶ月後には児相から出ることになるから祖母の家にいたほうがいいって言われました
2021-03-03 16:21
D
Duke-13
もっと大事な事あるよ。
2021-03-03 16:22
モンプチ
公園の水道水で洗えばいいのではないでしょうか。
2021-03-03 16:22
D
Duke-13
パソコンは買わない方がいいよ。
2021-03-03 16:22
るーと
移動手段まではわからんぜ
2021-03-03 16:22
るーと
そこは
2021-03-03 16:22
M
M君.
風呂入れないから多分臭いとか言われて終わるし
2021-03-03 16:22
るーと
なんとかしな
2021-03-03 16:22
M
M君.
服を脱ぐんですか…?
2021-03-03 16:23
るーと
ですね。
2021-03-03 16:23
モンプチ
頭は洗えますね。 全裸にはならない方がいいかと。 身体は濡らしたタオルで拭いてくださいね。
2021-03-03 16:25
h
hoge
突き放すようで悪いけど、なら、ずっと待っていればいいんじゃない? 家庭の事情は置いといて、明らかに他力本願寺、突っかけ者の人もたれ状態。
2021-03-03 16:25
M
M君.
なるほど!
2021-03-03 16:26
M
M君.
あ、そうゆうことか
2021-03-03 16:27
ひげわん
住み込みのバイトとかありますよ。 私も実家から逃げて旅館とかの住み込みバイトしながらお金貯めて大学も行きました プログラミングやる前にやらなきゃならないことあると思います
2021-03-03 16:27
M
M君.
このままだと何もできない中卒なのでそれは嫌なんですよ…
2021-03-03 16:27
D
Duke-13
いいや、今はそんな事考えてもしょうがないよねって話です
2021-03-03 16:27
M
M君.
もう、プログラミングは諦めたほうがいいんですかね…
2021-03-03 16:27
D
Duke-13
バイトはそりゃ普通はいりますよ
2021-03-03 16:29
ひげわん
電話したりサイトから応募したり 電話ないなら公衆電話がある
2021-03-03 16:29
D
Duke-13
別にハローワーク行けば…
2021-03-03 16:29
M
M君.
バイトするときって電話とかいらないんですか?
2021-03-03 16:29
ひげわん
住み込みだと申し込む時必要なくらいで電話持ってなくても何とかなりました。
2021-03-03 16:30
M
M君.
山梨にありますかね…
2021-03-03 16:30
D
Duke-13
でも、面倒見てくれるとこも探せばある。
2021-03-03 16:30
M
M君.
歩いていける距離なら行ってみようと思います
2021-03-03 16:32
D
Duke-13
高校でおんなじクラスだった人は急に学校来なくなって、イキナリ北海道から東京に出て、建築関係の仕事はじめましたよ。なんだか、親の代理人みたいなのを用意してくれるらしいです。
2021-03-03 16:32
D
Duke-13
え?
2021-03-03 16:35
のぼっこ
聞いてる感じだと状況的にはハロワより生活保護の方が良い気がしてます。
2021-03-03 16:36
D
Duke-13
ここで話してても多分、何も解決しませんよ…
2021-03-03 16:37
D
Duke-13
色んな行政機関に相談しよう。
2021-03-03 16:37
M
M君.
ですよね…
2021-03-03 16:47
M
M君.
未成年って受けれるんですか?
2021-03-03 16:47
モンプチ
自分で調べる環境はないんですか?
2021-03-03 16:49
M
M君.
できなくはないです、今アンケート答えてました。自分でググります
2021-03-03 16:50
モンプチ
そうですね。 プログラマーを目指しているとのこと、何でも自力で調査する力を身につけておくといいと思います。
2021-03-03 16:51
M
M君.
スマホ契約してないです
2021-03-03 16:54
ヌルハチ
まずスマホ解約してその金貰いなさい
2021-03-03 16:54
M
M君.
自分の場合は難しそうだなぁ…
2021-03-03 16:54
M
M君.
固定電話の番号でLINE垢作りました…
2021-03-03 16:55
M
M君.
年齢が厳しそうです
2021-03-03 16:56
モンプチ
何で難しいのかな?
2021-03-03 16:56
M
M君.
あとは別に障害とかで働けないわけではないので
2021-03-03 16:57
のぼっこ
一応受けれる可能性はありそうかなってググってから発言してますよ(*´ω`*)
2021-03-03 17:01
h
hoge
これよね、山梨労働局の中卒求人 https://jsite.mhlw.go.jp/yamanashi-roudoukyoku/content/contents/000801161.pdf
2021-03-03 17:02
h
hoge
あと図書館もそれなりにあるよね。 https://www.lib.pref.yamanashi.jp/librarian/libsites.html
2021-03-03 17:04
h
hoge
徒歩の話ね。
2021-03-03 17:10
h
hoge
後輩にASDとADHD両方持っている子とか車いすで学校来てた子とか居たけど、それに比べれば数キロ程度問題ないと思うがなぁ。。。
2021-03-03 17:10
モンプチ
そうなんですね、困りましたね。 ちなみに山梨のどの辺りに住んでいらっしゃるのでしょう?(山梨は広いし差し支えなければ。)
2021-03-03 17:11
M
M君.
自分の家は山梨市です。 今いる祖母の家は塩山です
2021-03-03 17:12
のぼっこ
現代日本だとスマホはもう10年以上必需品扱いで、例えばネカフェ難民するのにも必要。最後のセーフティラインだと思った方がよいです。 勉強の件を抜くなら携帯電話(スマホ)はパソコンより重要度高いです。日本では既に絶対手放してはならないものの一つになってま
2021-03-03 17:15
るーと
ライン垢あるなら、ラインのwebView使ってググれんじゃない? グーグルのトップページ置いとこうか?
2021-03-03 17:18
るーと
るーと
できんのか知らないけど
2021-03-03 17:19
るーと
Skypeのアカウントで短い時間できなかったっけ
2021-03-03 17:21
るーと
あ、電話ができないのか
2021-03-03 17:21
h
hoge
論点ずれちゃうのあんま良くないと思うけど、スマホ自体はそこまで重要じゃない気がする。 インターネットにつなげられるかのほうが大事だと思う。 重箱の隅みたいな反例で申し訳ないけど、モバイルWi-Fiとタブレットで大抵なんとかなるし。
2021-03-03 17:21
るーと
ていうか何でライン見てるんだ…
2021-03-03 17:21
M
M君.
ググることはできますよ
2021-03-03 17:21
h
hoge
( LINEの過去ログ追い辛さ改善してほしいところ、せめて日付ジャンプしてほしい)
2021-03-03 17:22
るーと
前にスマホ落としたときに、タブレットとSkypeで難を逃れたわ
2021-03-03 17:22
るーと
あざますー
2021-03-03 17:22
h
hoge
データSIMでスマホもどきって言ってたよー、過去ログ参照~。
2021-03-03 17:22
るーと
ログを追う気にすらなれない…
2021-03-03 17:23
h
hoge
検索も曖昧検索できないし、、、
2021-03-03 17:24
M
M君.
母親の方に行ければどうにでもなるのに、
2021-03-03 17:35
M
M君.
何よりも母親の方に行きたい、、
2021-03-03 17:35
のぼっこ
データsimでも今ならセーフかもしれないですけどリアルタイムに情報を受け取れる部分が重要なのであえて携帯電話(スマホ)としました。 ネット使うだけならネカフェでネット出来ますし。
2021-03-03 17:35
のぼっこ
これは公的機関に言うことで風向きが変わるかもしれないやつでは?
2021-03-03 17:36
M
M君.
あ、ごめんなさい
2021-03-03 17:36
h
hoge
それをここでツイートされてもコメントに困るぞ
2021-03-03 17:36
るーと
ここにいる人はよくわかんないサイトには登録しないと思うけどなー
2021-03-03 17:39
M
M君.
とりあえず、100円
2021-03-03 17:39
るーと
パソコンを手に入れたら戻っておいで
2021-03-03 17:40
M
M君.
わかりました。探してみます
2021-03-03 17:40
るーと
それをやるなら別の部屋のほうがいいと思うぞ
2021-03-03 17:40
M
M君.
そうですよね…
2021-03-03 17:40
のぼっこ
(オプチャで繰り返すとほぼ間違いなくBANだと思われるので程々に)
2021-03-03 17:41
M
M君.
気をつけます
2021-03-03 17:42
M
M君.
わかりました!
2021-03-03 17:42
h
hoge
せやな。
2021-03-03 17:42
h
hoge
あと押しても出ないもんは出ないしあとは引くだけだよ。 どっかのアニメのキャラが言ってたけど、出直すのも一つの手段だよ。
2021-03-03 17:44
M
M君.
Twitterアカウント作って、募集かけてみようと思います
2021-03-03 17:52
M
M君.
そういえば、一応htmlとcssはスマホでやってるので結構覚えてきました!
2021-03-03 17:54
のぼっこ
ちょっとすぐリンク出てこないけど、htmlとcssを書くと即時反映されるウェブサイトがあった気がするのでそういうので実践してみると確認が捗るかもしれないですよ
2021-03-03 17:58
M
M君.
わかりました!
2021-03-03 18:00
のぼっこ
codepen今試してみたらスマホだと入力がバグり気味ね……
2021-03-03 18:01
h
hoge
うーん、初心者だし高機能じゃなくていいかも。 これとか、シンプルでよさそう。 https://preview.wasa6.com/index2.html
2021-03-03 18:02
のぼっこ
https://cssdeck.com/labs これスマホで動きました
2021-03-03 18:05
h
hoge
こっちとかだとCSS効くな。 https://htmlcodeeditor.com/
2021-03-03 18:05
のぼっこ
HTML previewって方、ほんとにシンプルですね、良いですね
2021-03-03 18:08
M
M君.
ありがとうございます!!!
2021-03-03 18:11
イム
ツイッターでPCプレゼント企画いくつかあるのでそういうのチェックして応募するのもいいかもですね 詐欺もありそうなのでそこは気を付けて
2021-03-03 18:31
モンプチ
テックキャンプのマコなり社長に駄目もとでDM送ってみたらどうでしょうか。(駄目もとで
2021-03-03 18:51
サイバーサピエンス
これめっちゃ良いやん!(笑)
2021-03-03 18:52
モンプチ
熱い想いを伝えたら救いの手を差し伸べてくれるかもしれませんよね。先ずは手段選ばず何でも行動してみるのが大事。デヴィ夫人の例もあることですし…
2021-03-03 18:57
さわだ
"これまでに、合計で442の企業に支援をお願いするメールを出したが、すべて拒否されるか、スルーされてしまった。"
2021-03-03 18:59
さわだ
@M君. @M君. まずこれを読んでください。 誰かに"あ、この人を助けてあげたい"思わせるには実績と根性があることを証明する必要があります。 https://front-row.jp/_ct/17386331
2021-03-03 18:59
さわだ
"経済的な理由により、母と一緒にイギリスに渡ることは叶わず、当初、英語をほとんど話すことができなかったヴィトーリアだが、とにかく勉強が好きだという彼女は、留学生でありながら現地の学校でトップクラスの成績をキープ。"
2021-03-03 19:00
さわだ
これはあくまでたとえですが、塩山にいるひと500人に頼み込んでみるくらいのガッツと労力を惜しまないという覚悟はありますか?
2021-03-03 19:01
さわだ
大変だとは思いますが、やってれば何とかなるものです。悲観しないで頑張ってみてください。
2021-03-03 19:02
さわだ
根性というか熱意ですね
2021-03-03 19:08
M
M君.
それ、ありですね。文章角の苦手だけど今日の夜頑張って書いて、DM送ってみようと思います。
2021-03-03 19:08
モンプチ
返信あるといいですね。 マコなり社長から返信あったら教えて下さい😌
2021-03-03 19:17
M
M君.
もちろんです!!誰からもらおうとここの方々には感謝しているので
2021-03-03 19:18
おがま
自宅の元々Windows7機だったのに入っているWindows10がブルースクリーンエラーが頻繁に発生して対応が難しいですよ来月あたりに2016年発表モデルか2017年発表モデルのWindows10機を中古でヤフオクで買おうかと思います
2021-03-03 19:28
おがま
2017年発表モデルか2016年発表モデルのノート機なら問題なくWindows10が動くと思います今自宅に1台2016年発表モデルのWindows10のノート機がありますそちらは問題なく動作しています
2021-03-03 19:31
おがま
ブルースクリーンエラーの原因としてはハードウエアのドライバがWindows10に対応していないから発生してますどういうところで発生しているかと言うと大容量のデータをコピーしたりネットワーク経由でコピーかダウンロードでブルースクリーンエラーのシステム障害が発
2021-03-03 19:36
おがま
元々がWindows7機でのWindows10のセットアップすることは推奨しません
2021-03-03 19:38
h
hoge
ちょっとなにいっているかわからない
2021-03-03 19:40
おがま
元々Windows7機にセットアップされているWindows10で大容量のデータをコピーしたりダウンロードしたりするとブルースクリーンエラーメッセージが表示される障害が発生してますよこれですと中古で元々Windows10が入っているノートに切り替える方がい
2021-03-03 19:47
おがま
元々Windows7ノート機にセットアップされているWindows10でネットワーク経由で大容量のデータをコピーしたりダウンロードしたりするとブルースクリーンエラーメッセージが表示される障害が発生してますよこれですと中古で元々Windows10が入っている
2021-03-03 19:50
h
hoge
クリーンインストールでWindows10いれるのではダメなの?
2021-03-03 19:51
おがま
元々がWindows7のノートではそれやっても大容量データのコピーやダウンロードではブルースクリーンエラーの障害が頻繁に発生します
2021-03-03 19:54
h
hoge
なるほど、そうなのか。原因は何だろうか。
2021-03-03 19:56
h
hoge
単純にHDDがいかれてるか、メモリ不足でスワップが不良セクタにアクセスしているとかありそうだけど…。
2021-03-03 19:58
8
8376
32bit機に64bitのWindows10入れてるからとか?
2021-03-03 19:58
h
hoge
あーなるほど、そういう可能性もあるか。
2021-03-03 19:59
おがま
ハードウエアのドライバがWindows10に対応していないからです
2021-03-03 20:00
おがま
いや違います元々64ビットマシンです
2021-03-03 20:01
おがま
HDDもそろそろ寿命ですね
2021-03-03 20:02
8
8376
なるほど、、 まわりでは2004の更新が入るタイミングでブルースクリーン多発してますね。 セキュリティ対策ソフトのドライバーが原因のものがけっこうありました
2021-03-03 20:04
おがま
それですから2016年発表モデルか2017年発表モデルのノートマシンを中古で買いそれに切り替えようと思います
2021-03-03 20:06
おがま
事務や営業とかで使うレベルならWindows7マシンのWindows10でもいいですが僕みたいに統合開発環境使ったりOffice使ったりとかいろんなことやるにはそれだとダメです
2021-03-03 20:15
のぼっこ
2004アップデートが原因だったのか。 ブルースクリーンに出てくる原因が3パターンくらいあって、これはアカンと思って直ちに会社に連絡して空いてるPC送って貰いました、私の場合。
2021-03-03 22:12
クマ吉
LANかWifiカードのチップ調べて、公式から最新を入れるとかで治る可能性もあるかと
2021-03-05 09:00
おがま
Windows7ノートパソコンにWindows10セットアップしたのでは新しいドライバ入れるのは無理ですよああゆう機種のパソコンでは今時は使い物になりませんだから2016年発表モデルか2017年発表モデルのを来月ヤフオクで安いのがあったら購入します
2021-03-05 12:19
おがま
それにWindows7モデルのパソコンは今はもうサポートとっくに終了していますからもう新しいドライバ手に入れるのは無理です
2021-03-05 12:22
クマ吉
公式と行っているのはデバイスメーカーごとの公式ドライバーですね。 よほどマイナーなチップでない限りはドライバーあるかと。
2021-03-05 13:23
クマ吉
デバイスマネージャーからデバイスIDコピペしてググると、大概はどこのメーカーのものなのかは分かります
2021-03-05 13:24
わからないことがあるので、 ここで質問させていただいてもよろしいでしょうか。 linuxでの貼り付けの仕方についてご存知の方教えてください。 win10にVMwareplayerを導入。 さらにLEHL8.Xをvmwareplayer上に導入して、
2021-03-05 16:07
クマ吉
コンソール画面を使うくらいならば、SSHでTeraTermでログインした方が手っ取り早いと思われますが…
2021-03-05 16:52
h
hoge
同意ですね、VirtualBoxでもVMwareでも基本headless(バックグラウンド)でやるべきかと
2021-03-05 16:53
海辺のプログラマ
VMwearは設定で有効にしてからでは? 19:56 のぼっこがメッセージの送信を取り消しました 19:57 のぼっこがメッセージの送信を取り消しました
2021-03-05 17:53
あは
おねしゃす
2021-03-07 22:03
あめ
おう
2021-03-08 08:42
h
hoge
[Win]キー。
2021-03-08 17:30
h
hoge
Metaじゃないですかね?
2021-03-08 17:30
サイバーサピエンス
質問します。 部屋間違ってたらすみません。 「C-f」ってコントロールキー+fキーだと思うんですが 「M-f」のMって何キーですか?
2021-03-08 17:30
h
hoge
当てずっぽうだけど。
2021-03-08 17:31
h
hoge
> PC以降の一般的なキーボード上にはメタキーが搭載されていないため、たいていの場合オルタネートキーやWindowsキーをメタキーの代用としている。また、Emacsを含む一部のソフトウェアでは、Escキーを押してから離し、目的のキーを押す、という動作でメタ
2021-03-08 17:33
h
hoge
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%BC 半分当たりっぽいです
2021-03-08 17:33
サイバーサピエンス
@hoge @hoge ありがとうございます😊 早速試してみます‼️
2021-03-08 17:35
サイバーサピエンス
追伸、 自分の場合、altキーでした。
2021-03-08 17:36
h
hoge
なるほど。Windowsで、なんかのアプリでしょうか?
2021-03-08 17:37
のぼっこ
ワークステーションだとMキーあったり、マウスが3ボタンだったりしましたね。 macにcmdキーがあったりマウスにボタンが一つ(と最近は言えない気もするけど)だったりするのと似たようなものですね。 21:56 星を見るゴリラが参加しました。
2021-03-08 18:14
星を見るゴリラ
あ、こんにちは:-)
2021-03-09 07:21
星を見るゴリラ
Javaとかのグループにいささてもらってる 脱臼こと、星を見るゴリラです。 よろしくおねがいします
2021-03-09 07:22
星を見るゴリラ
最近、広告であるらしいんですが・・・
2021-03-09 07:23
星を見るゴリラ
「メルカリのアカウント作って、純利益10万円達成しろ。 達成するまで寝るな。 支給品は事務所、パソコン、スマホ」 この状況って皆さんどうやって解決します?
2021-03-09 07:24
海辺のプログラマ
事務所を売却する
2021-03-09 07:44
さわだ
>>2で終わってた
2021-03-09 08:16
あめ
笑 21:00 K9797が参加しました。 22:09 まーらしが参加しました。
2021-03-09 09:16
おがま
システムの上流工程と下流工程は会社さんにより違うんでしょうか?ホー厶ページ見るところによりますと書いてあることがページにより違いますから あるページでは設計までが上流工程で製造以降が下流工程 印刷したものでは画面とかDBの設計つまり外部設計までが上流工程で
2021-03-10 21:36
どらた
そもそも下流とか上流とかで話すことがないからわからないし、一般的な話しか出来ないよ。という前提で一般的にはIT戦略〜要件定義〜基本設計が上流でそれ以下が下流って感じじゃない? 特にSIの話でいうと会社ごとにここからが上流でここからが下流みたいなアバウト切
2021-03-10 22:36
プログラミング初心者
公開されてるWebサイトのJavaScriptを見る方法教えてもらえませんか? htmlは見れるのですが…
2021-03-12 00:12
i
invarid
デベロッパーツール で見れますよ
2021-03-12 00:13
M
M君.
質問なんですが、cssのコメントによく /*=========================== ○○○○○ ===========================*/ こんな感じの見るので、自分も真似してるんですが、もっと簡単に打つ方法
2021-03-13 19:34
h
hoge
PCのエディタで自分で特定のコードへのショートカットなどを割り当てたり、相応の拡張機能を入れない限りはないです。
2021-03-13 21:40
M
M君.
そうなんですね…スマホなんでキツイか…
2021-03-14 13:31
M
M君.
あ!!それがありますね!それでやりたいと思います!
2021-03-14 13:45
イム
スマホなら辞書登録が便利ではないでしょうか
2021-03-14 13:45
i
invarid
最近PCなしでコーディングしたい子多いな
2021-03-14 17:54
h
hoge
@invarid @invarid 過去ログ参照~。
2021-03-14 17:55
M
M君.
買えないだけです…
2021-03-14 17:55
i
invarid
はい頑張ってくださいねー
2021-03-14 17:58
星を見るゴリラ
関係ないけど、オリンピック祝日って当初のカレンダー通りになるんですかね
2021-03-14 18:53
h
hoge
去年って予定通りじゃなかったっけ?、あれって法令で決まっているはずだから、変わらないと思うけど…。
2021-03-14 18:54
星を見るゴリラ
オリンピックどうせ中止になると思うんですけどね 祝日は俺の生活に影響あるので・・・
2021-03-14 18:54
星を見るゴリラ
なんだか、空いてる温泉ふぇゆっくり出来そうですね。 ( ˘ω˘)スヤァ
2021-03-14 18:56
星を見るゴリラ
みずほ銀行のATM落ちるに100000ペリカ
2021-03-14 18:57
h
hoge
ま た み ず ほ が あ ぶ な い ! ! !
2021-03-14 18:57
星を見るゴリラ
IT業界的にはどうなんでしょうね。 恐らくお盆に備えて、 現金の大量引き落としがありそうですが・・・
2021-03-14 18:57
h
hoge
星を見るゴリラ
ありがとうですー
2021-03-14 18:58
h
hoge
オッズ1.0倍単勝レベル
2021-03-14 18:59
星を見るゴリラ
結果わかってるじゃないですかー、やだーwww
2021-03-14 19:00
M
M君.
これ、僕のDM読んでくれたんですね… めっちゃ嬉しいです🥰
2021-03-16 18:11
サイバーサピエンス
2021-03-16 19:23
サイバーサピエンス
なんて返信来たの?
2021-03-16 19:23
M
M君.
流石に返信はしないと思います
2021-03-16 19:24
M
M君.
返信は来てないです…
2021-03-16 19:24
サイバーサピエンス
あ、そうなんか… 来そうやと思ったんやけどなぁー
2021-03-16 19:25
M
M君.
そうなんですよねぇ、返信来てたらかなりの確率で貰えそうですが、来てないので貰えるかはまだ、わからないです… 20:47 おめがが参加しました。
2021-03-16 19:37
めがね
こんばんは。 ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。 今、新しくサイト構築をしています。 その中で、アプリに招待する機能を担当することになったのですが、招待リンクをLINEやメール、SMSなどへシェア出来るようにしたいです。 webshare
2021-03-16 20:56
サイバーサピエンス
CMOSチップについて勉強したいのですが、何から勉強したらいいでしょうか? 自分はブレインマシーンインターフェースに興味があり、cmos basedの電極を考えているのですがさっぱりcmosチップが分からないので勉強したいです。 よろしくお願いしま
2021-03-18 09:47
サイバーサピエンス
本とか、必要な周辺知識を教えて貰えると嬉しいです。
2021-03-18 09:48
サイバーサピエンス
よろしくお願いします 21:47 小鳥遊さとしが参加しました。
2021-03-18 09:58
小鳥遊さとし
よろしくお願いいたします。
2021-03-18 21:48
いーまっくす
むず過ぎてきちい
2021-03-18 22:26
いーまっくす
平野夢来 22:37 GeorgeTilapが参加しました。
2021-03-18 22:27
おがま
これについてどう思いますか?出会い関係の専門窓口を行いそれを運用する情報システムの開発を行った方がいいかなと思いますがどうでしょうか?
2021-03-25 19:27
星を見るゴリラ
まぁ、やった方がいいかなー、と 19:36 おがまがメッセージの送信を取り消しました
2021-03-25 19:35
どらた
何をもって出会いがないって言ってるの?昔よりマッチングアプリとかSNSみたいな出会えるとか人と繋がれる機会なんて死ぬほど増えてると思うけど。
2021-03-25 19:38
おがま
まあ確かにね 日本全国1億何千人の中に出会いがなく彼女彼氏が出来ず結婚も無理と言う人多いですからね
2021-03-25 19:39
まのん
昭和46年-49年って45ー50歳くらいでしょ? そこで独身ならもう独身で割り切った方が楽な気もするけど、、
2021-03-25 19:40
おがま
それでもなかなかすんなり出来ない人もいますしパーティやサークル行ってもなかなか出来ない人も多いですから
2021-03-25 19:41
どらた
パーティとかサークルとか機会がある時点で、彼氏彼女が出来ないとかはその人個人の問題だと思うけどね。国営でやるメリットが全然分からないかな
2021-03-25 19:43
おがま
僕は周りの人達が彼氏や彼女いる人や結婚してる人もいますから僕も同じようになりたいんですよ
2021-03-25 19:43
どらた
未婚減らしたいかつ国レベルが何かやるんだったら普通に教育費とか支援金とかでサポートした方が直接の解決になるんじゃない。 結婚出来ないのは出会いがないとか言うよりお金のハードルが問題な気がするな
2021-03-25 19:46
s
soy
sns使ってもできないなら何しても無理そうね
2021-03-25 19:46
おがま
なかなかコンピュータ系とか技術系の人はなかなかそういうのが難しいと考える人多いのも現実です
2021-03-25 19:47
どらた
エンジニアはなかなか出会う機会がないんじゃないかって言ってます?
2021-03-25 19:51
おがま
言っている人も少なくはないでしょう
2021-03-25 19:52
どらた
そうなのかなあ。たしかに男性が多いイメージだけども。 なぜエンジニアだと出会いが少ないんでしょうか。
2021-03-25 19:54
どらた
だったらSNS、街コン、アプリなど使えばよろしいのでは
2021-03-25 19:55
おがま
それは職場に女性いないかすくないかです
2021-03-25 19:55
おがま
アプリとか大丈夫ですかね?詐欺の事件もありますし
2021-03-25 19:58
s
soy
直接会っても殺人事件もあるし怖い世の中よね
2021-03-25 19:59
どらた
確かに国営であれば一定の安心感は得られますね ただアプリとか身分証明書を使った本人確認とかあるし、きちんと選べば大丈夫だと思いますよ。
2021-03-25 20:00
おがま
出会いがなく悩む人が多いのが今の現代社会ですから国が対応すべきではと
2021-03-25 20:00
s
soy
昔の半ば強制お見合い制度は少子化対策としてはよかったよね
2021-03-25 20:01
どらた
怖すぎわろた
2021-03-25 20:02
おがま
それは言えていますね 中には会ってみても同性だったと言うのもありましたし
2021-03-25 20:02
s
soy
ナイスジョーク
2021-03-25 20:03
どらた
国がやるメリットがなくないですか?
2021-03-25 20:04
おがま
そういうのを国が対応しないからコンピュータシステムを作り専門窓口を設けるような提案をしてほしいんですよ
2021-03-25 20:04
どらた
一企業がやればいいと思います。出会いのプラットフォーム作りに関しては既に飽和してるくらいやられてるとは思ってますが
2021-03-25 20:05
おがま
冗談ではありません本当にあったことです
2021-03-25 20:05
おがま
出会いを与えるのをやる事業が無料でハローワークみたいに出来るようにするために提案してほしいんですよ
2021-03-25 20:07
星を見るゴリラ
既存の民間事業者は、 ぶっちゃけ、サクラも多いし、結婚詐欺も多いので 身分保証の国営出会いサイト、ってことですよね?
2021-03-25 20:10
おがま
そういうことです
2021-03-25 20:11
どらた
無料なのがメリットだということです? 言葉足らずでしたが 国のメリットと被サービス者のメリットありますね。 被サービス者のメリットで言えば、確かに割安とか安心感とかあるかもしれないですが、国のメリットは全然ないと思うので無駄な税金使わないで欲しいです
2021-03-25 20:11
星を見るゴリラ
不都合な事実を言うと 「イケメンを集めている会場」を作るには、 サクラの力を借りる必要があるので、 ブサイクしかいないサービスを使うより、 イケメンのサクラ写真が乗ってるサービスを女性は選びます
2021-03-25 20:12
どらた
身分保証であれば民間でも十分できるのでは?保険会社とかやってますよね。
2021-03-25 20:12
どらた
確かにお金儲け考えたらそっちに行っちゃいますね。中々ジレンマだ
2021-03-25 20:13
おがま
そんな保険会社さんありましたか?無かったと思いますが
2021-03-25 20:15
星を見るゴリラ
農協に勤めてる知人が、農家の嫁探しで、お見合い斡旋とかしたことあるんですけど。 その場合はWebサービスとかじゃなくて、 もう、とにかく合って、連絡先交換してくれ、って感じなので サイトからイイネをつけて、 と言う感じじゃないと思います
2021-03-25 20:15
星を見るゴリラ
そうですね。農協やJAは 農業の組合つながりで、農家の嫁探し、ってやってたりするみたいですが、 IT業界、というとないですね 地方の移住キャンペーンで婚活とかありそうですけど
2021-03-25 20:17
どらた
保険入ったり口座作ったりするときに色々書類提出しませんでした?それらのことを言ってます。
2021-03-25 20:17
星を見るゴリラ
いや、コレは実際はよくありますよw 婚活イベントでもよく見ますw
2021-03-25 20:19
どらた
農協とかは地元とか家同士とかローカルの繋がりが強いからそういうことがインパクト高く出来るのかもですね。色々考えさせられますね〜
2021-03-25 20:19
おがま
これは詐欺です刑事事件になります
2021-03-25 20:19
星を見るゴリラ
そうですね〜
2021-03-25 20:20
おがま
よくありますがお金に関わるものは詐欺です
2021-03-25 20:20
星を見るゴリラ
私はもうちょっと友達以上で出会える、 サービスが欲しいw
2021-03-25 20:22
おがま
僕も同じ意見です 国が対応すべきではと思います
2021-03-25 20:23
おがま
国と業界両方ですね
2021-03-25 20:24
どらた
なんでそんなに国にこだわるんw
2021-03-25 20:24
星を見るゴリラ
国、と言うか 業界が対応した方がいいかもですね
2021-03-25 20:24
星を見るゴリラ
JAみたいな感じで
2021-03-25 20:25
h
hoge
採算取れるかわからないプラットフォームに血税入れたいとはおもわない
2021-03-25 20:25
おがま
ハローワークみたいに出来るようにシステムを整えるべきです
2021-03-25 20:25
星を見るゴリラ
国だと「無職の俺の結婚も保証しろ」となるじゃないですか でも、女性は少なくとも、男性には働いていてほしいと思うので、 業界の社員なら参加できる婚活サービスなら、女性も参加すると思いますよ
2021-03-25 20:25
のぼっこ
他人の金で食べる焼き肉は旨い、みたいな
2021-03-25 20:25
h
hoge
国にこだわる理由がわからない
2021-03-25 20:25
h
hoge
それな
2021-03-25 20:25
どらた
無料かつ安心感のある良サービスがいいからって理由ならそれはただのわがままでは
2021-03-25 20:26
h
hoge
ipaが広い裾野をJAみたいに構築すればいい
2021-03-25 20:26
h
hoge
govの仕事ではないやろ
2021-03-25 20:26
h
hoge
論点ずれるのでご勘弁を
2021-03-25 20:27
どらた
極端なこと言うとそうね!!賛成です
2021-03-25 20:27
星を見るゴリラ
どちらかと言うと 男性の筋トレに血税を投入して、日本の男性をイケメンするぞ って税金の使いみちなら賛成しますw
2021-03-25 20:27
h
hoge
ただ市区町村レベルで施策を講じてもいいと思いますけどね
2021-03-25 20:28
どらた
既にずれまくってますけどね
2021-03-25 20:28
おがま
真面目な提案出しているのにふざけていますね
2021-03-25 20:28
h
hoge
市区町村の小型データセンターみたいなものからエンジニアに興味を持ってもらってエンジニアゆかりのしにしてイベントするとか。
2021-03-25 20:29
どらた
脳壊れる
2021-03-25 20:29
おがま
やってくれない市町村もあります
2021-03-25 20:29
h
hoge
日本語おかしいところあるなスマン
2021-03-25 20:30
h
hoge
エンジニアってcommpassみたいなのは繋がりあるけどリアルの横つながりないよね
2021-03-25 20:31
どらた
それは確かに。エンジニア同士が関わる時って技術共有が多いから、全部オンラインで完結しちゃうのよね。 勉強会みたいなちっちゃなコミュニティはあるけれど。
2021-03-25 20:32
おがま
こっちが提案出してもめちゃくちゃですね
2021-03-25 20:32
h
hoge
そもそも前提条件が不安定で、そこに議論の余地があるのに、それを前提にした案が通るはずもなく。 一意見ですが、出会いがないのではなく出会いがあっても結婚というプロセスに旨みがないしリスクしかないのと捉えられているのではと思います。
2021-03-25 20:35
おがま
今の現代社会が彼女彼氏が出来ず結婚も出来ない人が多いからこちらは国が対応するようにシステムを構築してほしいとのことです
2021-03-25 20:38
h
hoge
あとはエンジニアの場合、派遣なども多く雇用の安定性が低いと思われているのもありそう。安定していないのに人生設計したいかというとそうなるわけがないし。
2021-03-25 20:38
h
hoge
彼氏彼女や結婚できるためのシステムってどんなシステムでしょうか。
2021-03-25 20:39
のぼっこ
堂々巡り
2021-03-25 20:39
どらた
答えでた
2021-03-25 20:40
h
hoge
では国関係ないですよね
2021-03-25 20:40
h
hoge
従来との差別化は国がやることで完全に担保できますか?
2021-03-25 20:40
おがま
これにつきましては現代社会の問題でしょう
2021-03-25 20:40
おがま
ハローワークみたいに紹介業務を行う為のシステムです窓口とウエブの2種類です
2021-03-25 20:41
h
hoge
(崩壊しているロジックほど気持ち悪いものはない)
2021-03-25 20:41
h
hoge
ゼクシィや結婚相談所とは違うのでしょうか。
2021-03-25 20:42
h
hoge
従来との違いは何でしょうか。
2021-03-25 20:42
どらた
コンサルさんかな
2021-03-25 20:42
おがま
雑誌ですゼクシィは
2021-03-25 20:43
おがま
全国に導入すればハローワークみたいに紹介業務が出来ますし民間みたいにお金がかかりません
2021-03-25 20:43
h
hoge
そうですね、血税ですもんね。ところで目的の差別化は図れているのですか
2021-03-25 20:44
s
soy
ゼクシィってネットの出会いサービスも提供してなかったっけ
2021-03-25 20:44
h
hoge
ゼクシィは婚活サービスもやってますね
2021-03-25 20:45
おがま
図れると思います
2021-03-25 20:45
h
hoge
ご教示
2021-03-25 20:46
おがま
民間はお金がかかりますだから国が対応してハローワークみたいにすべきではと
2021-03-25 20:46
h
hoge
どの点か具体的にご教授頂けませんか?
2021-03-25 20:46
おがま
無料でハローワークみたいに紹介業務を行える点です職業と同じように
2021-03-25 20:47
s
soy
国がやっても血税かかるよぉ
2021-03-25 20:48
h
hoge
無料だと、彼氏彼女ができ結婚してくれる人が上がるのですか?益々わからないです。僕の理解不足みたいですね。。。
2021-03-25 20:50
おがま
ハローワークみたいに紹介業務を行うようにすればそういう人も来ますしいいと思います
2021-03-25 20:51
のぼっこ
たぶん国は結婚させたいんじゃなくて子供をふやしたいはずなので、精子と卵子のマッチングサービスみたいなものなら動いてくれるかもしれない。精子バングと代理出産のあいのこみたいなさーびす
2021-03-25 20:51
h
hoge
人は来るだろうね。でも彼氏彼女ができる要素ってどこにあるんでしょうか。人数が多ければ勝手にくっついてくれるものでしょうかね。
2021-03-25 20:54
おがま
簡単に出来るようにするために提案出しています
2021-03-25 20:55
h
hoge
人が来るのは理解できます。それが結婚やカップルにつながるのはわかりかねます。
2021-03-25 20:55
ひげわん
無料のものに群がるのなんて金ない奴か金払いたくないと思ってる奴しか集まらないのでまともな人と出会える気がしない… 150kg超えの のワキガ臭い歯磨きしない人とマッチングされる可能性もあるのに、、
2021-03-25 20:56
h
hoge
無料にしてみるという試みは良いですが、国が介入するメリットがなおさらないような気がしますが
2021-03-25 20:57
おがま
職業の面接と同じように対面させることまで支援する必要もあります
2021-03-25 20:58
h
hoge
国は結婚のための研究所ではないですよ
2021-03-25 20:58
h
hoge
具体的なプランを議論する段階ではない気がしますが。
2021-03-25 20:59
s
soy
逆に高いところ加入したい
2021-03-25 20:59
h
hoge
うーん、微妙に話が噛み合わない気がします。
2021-03-25 21:00
どらた
マイノリティ側で草
2021-03-25 21:01
h
hoge
これ以上続けても野暮なので僕からの意見は下ろしておきます。
2021-03-25 21:01
おがま
さっきから述べていますがハローワークと同じようにすればいいと思います
2021-03-25 21:01
のぼっこ
話を聞いてないのはいつものことなので
2021-03-25 21:01
おがま
これは難しいですね簡単には行きそうもなさそうです
2021-03-25 21:10
星を見るゴリラ
話ずれますけど、女心理解できるITエンジニアっているんですかね
2021-03-26 05:44
トリチャン
それは合理性の追求を他人にも押し付けるか否かの問題だと思うんで、心の広さの問題なんじゃないですかね? 16:16 サルタヒコが参加しました。
2021-03-26 08:46
おがま
まあ昨日はすみませんでしたバカな提案しまして どらたさんのおっしゃる通りInstagramとかのSNSやマッチングアプリやハッピーメールとかそういうので女性に当って見ようかと思います 確かにどらたさんのおっしゃる通り家で出来ることは腐るほどありますから
2021-03-26 17:13
星を見るゴリラ
女性に出会いたいなら、 端的に言うとジムに行くのが一番手っ取り早いですよ
2021-03-28 14:04
星を見るゴリラ
ぶっちゃけ、 筋肉と性欲つければ、 都会だと、一人くらい「あの人良さそうかもよ」って女性が出るんですよ
2021-03-28 14:05
星を見るゴリラ
で、一人「いいかも」って言い始めると、ブワッって噂が広まって 2,3人くらい一気に来ます
2021-03-28 14:06
おがま
じゃあうちの近くにKONAMIスポーツクラブあるからそこのジム行こうかなと思います
2021-03-28 14:16
星を見るゴリラ
24時間とかいいですよ(≧∇≦)b ソープランドとか行って、女性に慣れてもいいかも
2021-03-28 14:17
どらた
いえいえ、自分の意見を発信することはとても勇気のいることですし、納得できるできないにしろ自分の考えの整理にも繋がったり他の人の意見を聞けたりするのでとても素晴らしいことだと思います。別に謝る必要ないと思いますよ。
2021-03-28 15:39
おがま
まあ他の方からのお話では無駄なお金を使うと言う反対意見もありましたしそれもそうかなと思いました
2021-03-28 15:42
おがま
ハッピーメールはサクラが多いとの評判がネット上でありましたからやめました 17:56 レオが参加しました。
2021-03-28 15:45
ちょこ
Linux初心者でまだ触ったこともないです。 CCNP ENCOR取ったら、LPIC勉強始める予定です。よろしくお願いします。
2021-03-29 18:26
サイバーサピエンス
皆さんが好きなLinuxディストリビューション教えてください! 僕はずーっとUbuntuです。 深い意味はありません‼️
2021-03-29 18:50
のぼっこ
apt、apt-get、yum、Homebrewのどれが好き、みたいな話ですかね🤔 どれでもいいけど統一してほしい🥺
2021-03-29 19:19
おがま
今だとyumではなくdnfですパッケージのセットアップコマンドは
2021-03-29 19:22
おがま
dnfコマンドはPython3対応です
2021-03-29 19:23
小鳥遊さとし
Lpicとろうかな 難しそうだけど
2021-03-29 19:23
おがま
CentOS7までyumですがCentOS8はdnfです
2021-03-29 19:25
おがま
僕はCentOS8です
2021-03-29 19:36
h
hoge
といってもLTSビルドなので4年したらどうせ変わっていますが…。
2021-03-29 19:50
h
hoge
ここらへんは最早宗教ですよね、、、。apt install python-* で入れるか、pip install * で入れるかでも大きく違う…。gitベースで直接落としてくるgoやcargoもあるし、、、。 ちな僕はUbuntu Server 18
2021-03-29 19:50
サイバーサピエンス
apt とapt-get って2つあるんですね! 初めて知りました!(笑)
2021-03-29 20:08
h
hoge
というよりも確かaptはapt-getやapt-cacheのラッパーなはず…。スクリプトでは安定した動作をするバックエンドのapt-get推奨で、コマンドラインはより依存関係が修正されたapt使えみたいな面倒臭い話だった気がする…。
2021-03-29 20:14
h
hoge
なのでqiitaとかのapt-getってのもあながち間違いではないけど、、、 deprecateされてないけど推奨でもないコマンドっていう、、、
2021-03-29 20:19
のぼっこ
ってことはapt叩けるならapt-get叩けるはずなんですね。 昔apt-get叩けなくて調べてaptなのか……と多分ubuntu辺りで思ったことがあってから、てっきり切り替わってるものかと。
2021-03-29 20:59
h
hoge
マジか。その案件気になるなぁ。Ubuntuか。切替時期でapt-getのbinをPATH通ってないとこに置いてたのかな…。Canonical さんそこらへんマジで適当そうだからなー、、、割とありそう。
2021-03-29 21:03
のぼっこ
結果的に推奨の方で覚えてたのは不幸中の幸い 23:50 ゆのが参加しました。
2021-03-29 21:22
サイバーサピエンス
私はUbuntuを使っているのですが、結局 aptとapt-getどちらを使うのが良いのでしょうか? よろしくお願いします
2021-03-30 03:47
おがま
僕はCentOS持っています
2021-03-30 05:39
小鳥遊さとし
ネットワーク系の仕事するのにLinuxは必須ですか?
2021-03-30 07:30
おがま
Linuxの勉強も出来ればやった方がいいです自分で古いパソコン購入して入れてみるのも手です
2021-03-30 07:35
のぼっこ
aptが使える環境であればaptの方がよい、と読んでました。 10:48 fuflが参加しました。
2021-03-30 09:39
サイバーサピエンス
そうなんですか! aptが使えるみたいなので、aptを使います
2021-03-30 11:05
g
gtdw11
すいません。 いくつか調べたのですが、わからなかったのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 LINEのAPIから入力されたIDを基にDBに接続しIDが存在するか判定をしたいのですが、実現できるのかご存知の方いらっしゃれば参考サイト等教えて
2021-03-30 22:55
のぼっこ
何のプログラムで書いてて何のDBなのか、くらいは情報無いと誰も分からないのでは……
2021-03-30 22:59
るーと
LINEのAPIから入力されたっていうのは、LINEのAPIがそういうWebhook的なのを提供してるんですか? 単純にキックしてもらって、パラメータとDBの値を突合するならそんなに難しくないと思います。 LINEのAPIを触ったことないので適当に話し
2021-03-30 23:22
りよ
やりたい機能を要素ごとに分けて調べることをおすすめです〜 ①LINEのAPIから入力されたIDを吐き出す ②使用する言語でDBに接続 ③使用する言語はDBで、IDの有無を判定する条件式をつくる やりたい機能を線、各要素を点として、点を調べて線をつく
2021-03-31 00:04
プログラミング初心者
gitbucketについて質問があります
2021-04-02 12:01
プログラミング初心者
今日作ったブランチをプルリクエストに上げる。すると、昨日作った別のブランチのコミットも含まれて表示されます。 どうすれば今日のコミットだけになりますか?
2021-04-02 12:02
小鳥遊さとし
ありがとうございます。
2021-04-02 12:34
小鳥遊さとし
すみません相談があります。 会社(ビルメン)に言われてネットワーク関係の部署(最近ビル設備でITエンジニアが必要になってきた)に配属になったのですが 基本情報処理しか資格持ってなくて不安です。ネットワーク系触るならどんな知識をもてばいいですか?いじめら
2021-04-02 12:35
h
hoge
ネットワーク設計なら、ネットワークスペシャリスト 設置やコンフィグ流し込みなら、CCNAなどのCicso系 サーバメンテナンス(Linux)なら、LPIC あとはネットワークエンジニア系のWebサイトをめぐる
2021-04-02 12:39
小鳥遊さとし
ううっありがとうございます。
2021-04-02 12:52
るーと
ブランチの状態とかわかんないですけど、プルリクがどこからどこに向いてるとかはわかりますか?
2021-04-02 12:54
プログラミング初心者
すみません 調べてみたんですけど、向き先の確認の仕方がわかりません
2021-04-02 13:15
プログラミング初心者
たぶんなんですけど、ブランチを作る時に別のブランチの履歴も全部引き継いでるような気がしてきました 16:38 indexが参加しました。 22:46 ルギーが参加しました。
2021-04-02 15:28
M
M君.
質問です。 htmlとcssから初めてサイトを1から自分で作れるくらいまでいったので、 模写コーディングをやりまくってるんですが、飽きました。 僕は、特に作りたいものとかがないので何をするべきなのかわかりません。どうしたらいいと思いますか?とりあ
2021-04-10 17:21
s
soy
興味あるものをやればok
2021-04-10 17:23
M
M君.
わかりました!Javascriptやってみようと思います!
2021-04-10 17:43
星を見るゴリラ
大手のシステムをバカにしてください 「マイクロソフトのサイトは本当にクソだな」みたいな それ続けて行くと、オリジナルの考えがまとまってくるので、自分のサイトが構築できる感じになりますよ3 ・3・
2021-04-10 22:25
M
M君.
そのやり方もなかなかいいですね! ひろゆきさんみたいな考え方ww
2021-04-11 15:59
海辺のプログラマ
週間アスキーと言う雑誌に、Javascriptの部屋と言う連載記事があって、Javascriptでこんな事できるんだ!って関心したりします。 4月6日号は、音を鳴らすライブラリで、メヌエットとかエリーゼの為になどの演奏プログラムが掲載されてました。文法と
2021-04-11 16:44
みかん
すみません〜Surfaceを利用されている方にお聞きします!!! タッチパネルのオンオフはデバイスマネージャーからHID準拠タッチスクリーンを有効無効にする必要があると思いますが、Ubuntuなどから直接コマンドで切り替えることは可能でしょうか、、、
2021-04-13 15:29
大吉くん
よろしくお願いします
2021-04-15 20:13
大吉くん
Javaについていろいろ知りたいです
2021-04-15 20:14
m
miyu
Javaいいですね~ 12:55 はっしーが参加しました。
2021-04-16 04:10
星を見るゴリラ
Webサービス作ってみた http://memspider.com
2021-04-25 09:06
星を見るゴリラ
Webサービス作ってみた http://memapider.com
2021-04-25 09:06
はっしー
これアクセスしていいやつ?ほかのOCでもあったけど
2021-04-25 14:02
h
hoge
確認してみる.
2021-04-25 14:03
h
hoge
curlで獲ったら,BOM付のUTF-8 HTMLふってくるみたいね.
2021-04-25 14:05
h
hoge
127.0.0.1:8000/signin(笑)
2021-04-25 14:06
h
hoge
selfhostingで,Jqueryと自作CSSをロードして,サインインするみたい.
2021-04-25 14:06
h
hoge
後こんなコメントあるから,DjangoのFWなのかな?
2021-04-25 14:07
h
hoge
少なくともフィッシングのリダイレクトとかはないみたい?
2021-04-25 14:08
るーと
人柱
2021-04-25 14:09
るーと
アクセスしてみるかぁ
2021-04-25 14:09
h
hoge
UAみて,cURLでどう変えてたら意味ないけど.
2021-04-25 14:09
h
hoge
知らないサイトはFirefoxのプライベートブラウジングが一番だと思ってる
2021-04-25 14:10
h
hoge
しかもこれDEBUGメッセージ出てるし,明らかに脆弱性w
2021-04-25 14:11
るーと
これ何をすればいいのw
2021-04-25 14:11
h
hoge
デスヨネーw
2021-04-25 14:11
るーと
Django知らないけど、環境作ったらなんか見えんのか
2021-04-25 14:12
h
hoge
/admin の認証ページ,IP範囲とか絞らず公開されるし.
2021-04-25 14:13
るーと
普通にとりあえず初めて触ってみました!っていうのが公開されてるよかね
2021-04-25 14:14
h
hoge
http://memspider.com/127.0.0.1:8000/signin コロンってURLのパスに使えるんだw
2021-04-25 14:14
h
hoge
不正アクセス禁止法にかかるからやらないけど,これデフォルトの可能性ある?w
2021-04-25 14:14
h
hoge
http://memspider.com/account/signup/ 認証系をそのままHTTPで乗せているのもマズいよなぁ...
2021-04-25 14:21
星を見るゴリラ
auto-certはまだ設定してないんですよね、 気が向いたら(´・ω・`)
2021-04-25 17:03
星を見るゴリラ
あー、adminユーザーの設定いじってないですね
2021-04-25 17:03
星を見るゴリラ
一応、サイト内のリンクにエロサイトへのフィッシングは無いデスよw
2021-04-25 17:05
h
hoge
Webサイトの文字コード少し調べたけど,UTF-16の場合は,非ASCIIだから,逆にBOM付推奨しているの,面白い. https://www.w3.org/International/questions/qa-html-encoding-declara
2021-04-25 19:12
きゅうり
この部屋の背景、毎回眼帯に見えてしまう
2021-04-26 21:04
のぼっこ
言われてみれば、これ眼帯じゃない! ずっと眼帯だと……
2021-04-26 22:20
海辺のプログラマ
BOMはコード体系が何かを判断するヒント情報だったはず。Windows系は付けて、あとはアプリの都合で付けたり付けなかったりだと思います。 Linuxでは通常、付けませんね。解釈できないアプリが多い気がします。
2021-04-28 07:50
海辺のプログラマ
ん。URLパスでは無くポート番号指定ですね。httpは指定無しなら80が使われます。それを別のポート番号にしたい場合にコロンで区切って指定します。httpsなら指定無しで443になります。 サーバはポート番号で、webサーバアプリやメールアプリに振り分け
2021-04-28 07:57
星を見るゴリラ
今更だけどHTTPS対応したよん https://memspider.com
2021-05-08 05:25
星を見るゴリラ
h
hoge
いいね. いま画像上げてみたけど,ログインしてなくても取れちゃうので,もし公開させたくないなら,それ課題点ですね... https://memspider.com/media/upload_pict/2021/05/08/TcEHnk.webp
2021-05-08 10:36
星を見るゴリラ
セキュリティは埋まらないですね ホント(´・ω・`)
2021-05-08 10:37
星を見るゴリラ
ゴメンナサイ。 コレからフロントサイドを Reactにしようと思うので セキュリティ周りはその後かなー、と
2021-05-08 10:38
星を見るゴリラ
あ、アクセスどうもでした〜 ありがと〜(⌒▽⌒)ノシ
2021-05-08 10:42
h
hoge
うーん,脆弱性おろそかにしがちなので,開発しながらアクセスコントロールのテストした方がいいと思いますよ. それか認証系は完全に後付けにするか. あとログアウト処理実装されてないからログアウトできないwww
2021-05-08 10:47
h
hoge
メールアドレス,適当な文字列でも通るな.
2021-05-08 10:48
星を見るゴリラ
ログアウト処理は今開発中なんですよね〜 セッションとかもあるのでー
2021-05-08 12:39
星を見るゴリラ
メールアドレスのバリデーションは作りましぇん^p^ (´∀`*)ウフフ 12:46 モドルが参加しました。
2021-05-08 12:40
星を見るゴリラ
あ、一応書いておくか ROMの人もいると思うので 認証系の実装は、企業開発だと完全な後付の方が望ましいですね。 セキュリティの認可設計と実装、ペネトレーションテストは、現実に大きな手間がかかり、 基本機能の実装後にテスト計画を立てるのが
2021-05-08 12:47
星を見るゴリラ
「誰にどこにアクセスさせるか」って基幹システムだと、 内部調整が凄まじく面倒くさいので 動作後に交渉するのが望ましいと思います。経験上(´・ω・`)
2021-05-08 12:49
s
soy
最初にやってたほうが後が楽だと思うけどね
2021-05-08 13:00
h
hoge
というか彼のサイト,無限にユーザーつくれるし,画像判定してないからただのあぷろだ.
2021-05-08 13:01
星を見るゴリラ
いや、実際作ると アクセス後のコントローラー作らないとイケないので 後回しの方楽ですよ(´・ω・`)
2021-05-08 13:08
h
hoge
Entity Large返ってくるけど,msiもexeもpdfもいけるいけるwwww https://memspider.com/media/upload_pict/2021/05/08/tokyo.pdf
2021-05-08 13:09
s
soy
実際いつも作ってるけどね...
2021-05-08 13:09
h
hoge
流石にRFIはMIME指定されてないからないみたいだけど.
2021-05-08 13:10
星を見るゴリラ
例外処理は実装しませんよ ・3・ セキュリティは後回し
2021-05-08 13:18
h
hoge
え,例外処理実装しないとか怖すぎw
2021-05-08 13:19
h
hoge
流石にDjango,Pythonでbufoverflowは起きないと思うけど,躊躇なく実装しないのはやばいでしょ.
2021-05-08 13:21
h
hoge
Javaでいえば,throwもthrowもtry catch finallyもかかないってことでしょ?
2021-05-08 13:22
h
hoge
ですよねw
2021-05-08 13:22
s
soy
例外処理後実装は斬新よ
2021-05-08 13:22
h
hoge
Web系は専門外でphpがちょっとできるくらいしかわからんけど.
2021-05-08 13:22
星を見るゴリラ
h
hoge
え,やだ.めんどくさいw
2021-05-08 13:23
星を見るゴリラ
じゃあGithubから私のプロジェクトをForkして、 そこで実装して見たらどうですか? ライセンスはAGLPv3です (≧∇≦)b
2021-05-08 13:23
h
hoge
AGLPってはじめてきいたんだけど,GPL?
2021-05-08 13:24
星を見るゴリラ
口だけじゃねぇ・・・
2021-05-08 13:24
h
hoge
AGPLとかめんどくさいイメージしかないわー.
2021-05-08 13:25
h
hoge
さっきも言ったけど,Django知らんし.
2021-05-08 13:27
星を見るゴリラ
おっと失礼しましたw
2021-05-08 13:29
h
hoge
画像ホスティングだとPiwigoとかあるけど,車輪の再発明的な目的?
2021-05-08 13:32
星を見るゴリラ
Revilって奴。 Youtubeにインタビュー上がってるので、共有しておきます(≧∇≦)b https://www.youtube.com/watch?v=ZyQCQ1VZp8s
2021-05-08 14:36
星を見るゴリラ
どうでもいいけど 日本の企業が、ロシアのハッカーの攻撃受けてるみたいですね!
2021-05-08 14:36
h
hoge
https://youtu.be/cWSAOsAP-N8 久留米市に導入のNEC製Chromebook ... 4万円で, タブレットにもなるし,普通に欲しくない?
2021-05-08 19:37
D
Duke-13
chromebookって使ってる人いるのか…
2021-05-08 19:45
るーと
普通の人ならブラウザ使えれば満足だろうし、それが4万なら安いよなー
2021-05-08 19:51
るーと
ちょっとした作業とかなら全然chromebookで十分なイメージ
2021-05-08 19:51
海辺のプログラマ
自宅に1台ありますが、最近は使ってない。でも起動早いし、Androidアプリが使えるし、それだけなら、とても便利です。電池も割と持ちます。CPUがスマホと同じ系統だし。
2021-05-08 19:56
M
M君.
それが僕は怖いのでChromebook買う予定です!
2021-05-08 20:01
M
M君.
Chromebookはなにかと便利だと思います!子供に普通のパソコン持たせるとプログラミングとかよりゲームしたくなっちゃいますから。
2021-05-08 20:01
h
hoge
Steam出来ないのは強いかも.
2021-05-08 20:02
h
hoge
あとはAndroidだけでなくcrostini(Debianだっけ?)がつかえるのも強い.
2021-05-08 20:03
そろそろ会社に行きたい
ChromeOSはmem4gあれば余裕で動くのでスペックの制限で7,8運用してるWindowsNoteあれば換装してしまうのとてもいいと思いますよ
2021-05-10 18:48
そろそろ会社に行きたい
産廃扱いされてた見た目だけはカッコいいmem2gのvista機で動いたこともあり
2021-05-10 18:49
そろそろ会社に行きたい
万一のためにonetimebootでしか入れないように隠れデュアルブートにしてWindows残しておくと管理も楽かと 22:40 はるが参加しました。
2021-05-10 18:51
M
M君.
質問です、やりたいことがなくて適当にJavascriptやっていましたが、最近Android開発やセキュリティ関係に興味を持ち始めました。 そこで、今Javascript途中までしかやっていませんが、Android開発などに進んでもいいと思いますか?
2021-05-12 16:54
のぼっこ
とりあえずjavascriptでスマホアプリ作ってみては? カメラにアクセスとかするとそれっぽくなりますよ。 セキュリティは言語とは軸が違うと思いますが、まず適当に日本語の書籍を読んでみて納得したり疑問に思ったりするのが進めやすい気がします。
2021-05-12 17:08
M
M君.
スマホアプリを作る…まだまだ遠い世界ですがやってみようと思います。
2021-05-12 17:20
るーと
jsでは何か作れたんでしたっけ?
2021-05-12 18:22
M
M君.
とりあえず、何も勉強しない段階のときにJavascriptは何ができるのか知りたくて、タイピングゲームとクイズゲームを作った程度です。
2021-05-12 18:23
るーと
実際に作れたのはいいですね! 他のことに手を出すにしても同じように何か作ってみる(模写とかでも)のがいいと思いますよー
2021-05-12 18:26
モドル
JS活かしたいのであればReactNativeでのアプリ開発がオヌヌメです バックエンドはよしなに。。 (Android開発というのがAndroidアプリ作りたいという認識であっていれば)
2021-05-12 19:44
M
M君.
Androidアプリを作りたいです!React ですね!聞いたことある!!
2021-05-12 19:45
M
M君.
React ってエラーが多いんでしたっけ?どっかのエンジニアの方がエラー多すぎてやめたって言ってました。
2021-05-12 19:48
星を見るゴリラ
コレからReactやるのに不安な情報出すの辞めろよ〜 ・3・
2021-05-15 13:40
星を見るゴリラ
TypeScript使う案件が増えてるってこれのことか・・・?
2021-05-15 14:11
れい
reactとreact nativeが混じってそう
2021-05-15 14:13
星を見るゴリラ
私はそう言う難しいことできないので、 素のReactで 18:30 kっkが参加しました。
2021-05-15 14:15
星を見るゴリラ
React nativeはなんとなく見ました。 React nativeはクロスプラットフォームのJSフレームワークッスね
2021-05-15 14:15
星を見るゴリラ
今調べてたんですけど 話題のワクチン接種サイトってBootstrap使ってるみたいですね
2021-05-18 05:07
のぼっこ
Bootstrapは使ってないサイトの方が少ないのでは?ってくらい多い印象です。
2021-05-18 06:25
h
hoge
レスポンシブ対応を考えると一番有名なのがBootstrapよね. ほかにMateriarize, 個人的には purecss.io とか Semanticあたりが気になるけど,大抵似たり寄ったりよなぁ.Metro UIあたりは面白そう.
2021-05-18 09:03
h
hoge
(携帯のランチャーみたいなCSSライブラリ公開している人見つけたら共有してほしい...)
2021-05-18 09:05
星を見るゴリラ
で、それはQRコードで配布するそうです
2021-05-20 11:57
星を見るゴリラ
なんか政府 今度は接種済証明書を構築するシステム作るそうですね
2021-05-20 11:57
星を見るゴリラ
日本のITがBtoBばっかり作ってたのもあるんですけど、 とにかくWeb公開に対するセキュリティ弱いですね、ホント( ;∀;)
2021-05-20 11:58
ペテルギウス
これからはRustでアプリをつくる時代だった聞いたけど
2021-05-20 22:21
h
hoge
実行エラー滅茶少ないからね。エラーハンドリング難しいらしいけど。 22:52 やいが参加しました。
2021-05-20 22:24
やい
こんにちは
2021-05-20 22:52
やい
質問しに来ました
2021-05-20 22:53
やい
rubyです
2021-05-20 22:55
やい
m=1 until m==10 n=m+1 until n == 1 do if n%2==0 n=n/2 else n=n*3+1 end end end puts "en
2021-05-20 22:55
やい
この処理ができないのですが教えていただけると嬉しいです
2021-05-20 22:56
やい
この処理始めてからファンが回りっぱなしです 23:09 (≧∇≦)bが参加しました。
2021-05-20 22:59
h
hoge
rubyしらんけどこれmインクリメントしてんの?(アヒル)
2021-05-20 23:09
h
hoge
m==10になるトリガーって何?? 23:18 うあが参加しました。
2021-05-20 23:10
星を見るゴリラ
いや流石にまだReactBootstrapでは・・・?
2021-05-21 09:44
v
vあいり
瑞希 あゆみが参加しました。 14:58 すすすすすが参加しました。 23:50 やいが参加しました。
2021-05-22 14:26
ほのか
彩香 あやが参加しました。
2021-05-23 14:03
ゆみこ
恵美 ゆらが参加しました。
2021-05-23 17:54
あやの
结菜 めいが参加しました。
2021-06-02 11:15
るーと
結合試験で外部API叩く処理があるときってどうしてます? パタン網羅は諦めるのかスタブ作るかって思ってるんですけど、どっちも微妙だなって
2021-06-03 17:53
のぼっこ
本番用と開発用で2ライセンス以上契約するって場合もありますね。
2021-06-03 18:13
るーと
なるほどです。 ちなみに、APIのレスポンスが制御できない場合って、パタン網羅って諦めますか? こういうパタンが帰ってくるかもっていうのはドキュメントにあるけど、どうリクエストしたらそれが来るのかわからない場合って言えばいいですかね。
2021-06-03 19:59
海辺のプログラマ
パラメータの網羅だけでは試験できない、APIの返り値を試したいなら、APIの作成側にこの返り値の試験をしたいので、状況の作り方を聞いたら良いかも。結合する相手に頑張って頂いて結果を出したほうが良いです。
2021-06-04 07:49
海辺のプログラマ
諦めたら、そのパターンの試験を省略した事になり、品質低下になりますね。どうしても駄目なら、こちら側の保身の為にスタブで担保しましたと、動作確認すると良いかもです。
2021-06-04 07:54
るーと
ありがとうございます。 作成者に聞くっていうのは選択肢になかったですね。なるほどです。 問い合わせて、だめだったらスタブを作ることにします。 ありがとうございます!
2021-06-04 09:56
星を見るゴリラ
私はjmeter使ってますね これ以上強力なツールは知らないので(´・ω・`)
2021-06-04 11:15
るーと
jmeterってスタブ的なこともできるんですか!? あんまり使ったことなかったので、知らなかったです!!
2021-06-04 16:45
星を見るゴリラ
できますよー(スタブがAPIにリクエストを送信する、と言う意味なら) リクエストを複数遅れますし。 テストAのリクエスト、テストBのリクエストって形で、 複数のリクエストをまとめることも出来ます
2021-06-04 16:47
星を見るゴリラ
星を見るゴリラ
だいたいこんな感じで使います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
2021-06-04 16:49
るーと
なるほどです! ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!
2021-06-04 16:50
のぼっこ
やりたいことって外部APIにリクエストを送信(外部APIをテスト)したいんでしたっけ? (「テスト、スタブ、ドライバー」辺りで検索してみてスタブとはなにか確認を)
2021-06-04 17:12
るーと
スタブを自前で作ることにしましたー
2021-06-04 21:39
中曽根
詳細な仕様書があり、異常発生時のレスポンスがわかるのであればjson-serverとか使ってスタブテストでも品質担保できると思います!
2021-06-04 22:09
るーと
json-server…初めて聞きました! ありがとうございます!! 18:17 Rikuが参加しました。
2021-06-05 00:44
エンタマ(エンジニアの卵)
ロボット大会によく出るです
2021-06-06 12:31
エンタマ(エンジニアの卵)
こんちわ
2021-06-06 12:31
星を見るゴリラ
こんにちは〜(。・ω・)ノ゙
2021-06-06 14:39
Z
Zenline
設計書作成経験ありの要員募集
2021-06-07 11:56
海辺のプログラマ
勤務先はサハラ砂漠とか、北極海だったりして。 13:25 ボブが参加しました。
2021-06-07 12:22
Z
Zenline
@海辺のプログラマ @海辺のプログラマ 半分テレワーク、現場は虎ノ門
2021-06-07 14:13
のぼっこ
オリンピックのプロマネとかの募集ってまだ募集しとるんかな、最後に見た時点でも要件整理してたらリミット過ぎそうな時期だったけど🥺
2021-06-07 14:17
海辺のプログラマ
月に500万くらい頂けるのでしょうか? ある程度の情報が無いと、何も判断できかねます。 どのような業務知識が必要なのか、資格は最低限、何が必要かなど、案件サイトの記載を参考に示して下さると助かります。 ただ広く募集をかけるより、知り合いに聞いたほうが
2021-06-07 15:14
Z
Zenline
ご指摘有り難うございます
2021-06-07 15:25
海辺のプログラマ
探したら、こんなのが有りました。 コピペして大丈夫かな…。すみません。 と言うか、この時期で大丈夫なのかな。 【AWS】オリンピック向け顔認証AWS基盤構築案件 60~80万円/月 業務委託 武蔵小杉 (神奈川県) リモート
2021-06-07 15:39
のぼっこ
国?で募集してたのは確か虎ノ門勤務で30万/月だった気がするので、その案件はまだ良心的かもしれません🥺
2021-06-07 16:36
Z
Zenline
【POS関係】POS機器カスタマイズ案件 60~75万円/月 契約形態 業務委託 個人事業主か契約社員 現場 虎ノ門 リモート、週に一回ぐらい出社 作業内容 ■顧様客要望聞き出し、ドキュメント化する。 ■技術部門と
2021-06-07 16:56
星を見るゴリラ
設計+コーディング経験のあるプログラマ、業界では宝では・・・?
2021-06-07 20:58
星を見るゴリラ
あぁ、ドキュメントまでね
2021-06-07 20:59
Z
Zenline
宝ですw
2021-06-08 12:48
海辺のプログラマ
1ヶ月頑張れば、都心へ通勤圏内で一戸建てが建てられる土地が購入できますね!
2021-06-08 15:41
エンタマ(エンジニアの卵)
iPadに無料でWindowsって入れられませんか?
2021-06-08 16:38
のぼっこ
まずスタンドアロンは無理です。BootCamp的なものは無いはずです。 既にWindowsの端末を持っているのであればRDPクライアントは無料のものもあるのでそれをローカルネットワーク越しで使う事でiPadでWindowsを操作することは可能ですね。
2021-06-08 16:59
星を見るゴリラ
立てられる所か、業界から疎まれてる感もありますけど・・・
2021-06-09 05:34
海辺のプログラマ
ホームページの案内を見ると、まわりが崖だからみたいです。事故物件では無いですね。建物は建てられるけど、まわりの崖の補強も必要みたい。たぶん、これに費用がかかるかも。 建築に詳しく無いので、わかりませんが…。
2021-06-09 06:01
エンタマ(エンジニアの卵)
あー
2021-06-09 07:47
星を見るゴリラ
Reactのアロー関数についてまとめました
2021-06-11 18:13
星を見るゴリラ
星を見るゴリラ
なんかJSXをざっくり使ってみた感じ、学習コスト高いと思いますよ 21:33 ちが参加しました。
2021-06-11 18:14
m
miyuui
NTPサーバー化したwin10マシンがクライアントからの時刻同期要求に対して、応答を返さない問題に関してどなたかご対応頂ける方いらっしゃいませんか?
2021-06-14 21:39
のぼっこ
http://hnet.jp/ntp/ レジストリとファイアウォールが特にあやしいですけど、1から入れ直すつもりで確認するといいんじゃないですかね?
2021-06-14 21:48
m
miyuui
@のぼっこ @のぼっこ ありがとうございます。初歩的な有効化は理解して、クリアできていると思います。同じ機種のマシンで何度もこの手の事(時刻同期)は実施済みではあるが、何故か調べても原因らしき点が見つからず困っています。
2021-06-14 22:02
m
miyuui
WireSharkにてパケットキャップチャをサーバー、クライアント両方のマシンに仕掛けた結果、クライアントからは出してる、サーバーでは要求を、受け取っている。しかし、サーバーは応答パケットを返していないのは確認済みです。
2021-06-14 22:07
m
miyuui
成功例と不正例のNTPデバッグログの比較まで実施して、その違いまでは見つけましたが、その原因が不明です。この辺りに関して詳しい方がいらっしゃれば。
2021-06-14 22:11
のぼっこ
関連してるかは不明ですけど、これ今年の5/20の日付でした。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-server/identity/windows-time-service-value
2021-06-14 22:13
m
miyuui
153551 07:42:37.8750401s - HA Pkt Rcv: delay:0 DestTimeStamp:132668341578750277 153551 07:42:37.8750890s - Rx timestamp not ret
2021-06-14 22:20
m
miyuui
@のぼっこ @のぼっこ ありがとうございます。win10バージョンは直ぐにわからないので何とも関連あるか言えませんが、調べて参考にしてみます。
2021-06-14 22:24
のぼっこ
詳細はこっち見てもらった方がいいんじゃないですかね? https://qiita.com/miyuui08070502/questions/0f9392289d50fb099600
2021-06-14 22:40
m
miyuui
すみません。これ私があげた案件です。回答が入らないので、ここでも相談させていただきました。
2021-06-14 22:44
m
miyuui
これ、怪しそう。 23:49 nitetsuが参加しました。 23:53 Ameが参加しました。
2021-06-14 22:59
エンタマ(エンジニアの卵)
わっ
2021-06-15 07:48
のぼっこ
公式以外だと目的別になるんじゃないですかね? 14:44 はっしーがメッセージの送信を取り消しました 14:45 はっしーがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-15 14:43
n
naoya
参加させていただきました!よろしくお願いします🤲
2021-06-16 17:26
n
naoya
突然で申し訳ないのですが、ソフトウェア開発に詳しい人とかっていますかね??
2021-06-16 17:27
のぼっこ
その聞き方で挙手する人は相当だと思います。
2021-06-16 17:32
n
naoya
たしかに、そうですよね。 すみませんでした。気にしないでください!
2021-06-16 17:34
基盤女子
はじめまして! よろしくお願いします(よろしくお願いします)
2021-06-17 22:22
やなは
linuxコマンドのことになるのですが,sortをするときにLC_ALL=Cを付けるとバイト列でソートするので高速になります.といいう説明をよく見るのですが,なぜバイト列だと高速になるのですか?どなたかご教授願います.
2021-06-18 16:54
のぼっこ
バイト列でソートするというのはLC_ALL=Cの説明としては事実上はそうだとしても適切ではない気がします。 LCはロケールのことで、Cはシステムデフォルトで、基本的にASCIIのみを扱うからですかね。 なので日本語が含まれている場合、UTF8等の他の設
2021-06-18 17:24
るーと
google apps scriptを使用して、webページを公開したことあるかたいますか? webページ自体は作って、公開したんですけど、オーガニック検索で引っかからなくて。 titleタグとかmetaタグ使ってキーワードは設定したんですけど、ダメな
2021-06-18 17:27
のぼっこ
一般的にサイトのURLを登録しないとクローラがクロールしようがない気がしますけど、それは実施済みですか? https://www.google.com/amp/s/wacul-ai.com/blog/seo/internal-seo/google-u
2021-06-18 17:31
るーと
なるほど。 新規でサーバ確保して、ドメインとかって場合に登録とかが必要なのかなと思ってました。 確かにやっていないので、試してみます!!
2021-06-18 17:34
るーと
所有者の確認ができずにだめそうですね。 実際にレンダリングされたHTMLがよくわからないし。。。
2021-06-18 17:49
のぼっこ
ググった感じだとどうもダメそうですね。 googledeiveのファイルが検索結果に出てこないのと同じような理由で検索除外してるんでしょうね。 主用途を考えると妥当な気もします
2021-06-18 18:50
るーと
ありがとうございます。 ですよねー あくまで社内向けとかで使うんですかねー
2021-06-18 18:53
やなは
ありがとうございます.
2021-06-18 21:53
みお
茜 こはるが参加しました。
2021-06-19 10:21
ゆの
何言ってんだこいつ
2021-06-22 19:32
s
soy
ごめん…
2021-06-22 20:09
海辺のプログラマ
ごめん…
2021-06-22 21:09
星を見るゴリラ
星を見るゴリラ
s
sapphire
よろしくおねがいします 14:14 kimukouが参加しました。 18:03 キラが参加しました。
2021-06-25 10:17
キラ
無影響確認に関しての質問ですが修正箇所が一つだけの場合は、その処理が行われた後の処理に関してテストをする必要がある理解であってますでしょうか?その処理が実行される前の処理に関しては何の影響もないと思っているのですが
2021-06-25 18:07
キラ
どなたかわかる方ご教示頂きたいです!
2021-06-25 18:08
k
kimukou
修正個所かprivateであれば inputとoutputのテストは必須では? (ブラックボックステスト package privateでtestかけるなら対象箇所の関数の テストコードを書くべきですね
2021-06-25 18:55
k
kimukou
修正してる処理が Singletonメモリやファイルio(DB処理含む)してるのであれば利用箇所は確認する必要は有りますね
2021-06-25 18:57
キラ
あ、確かにそうですね、、 その観点すっかり抜けておりました、、 ありがとうございます!
2021-06-25 19:42
リトカ
閉じた時下のペンを気づきませんでした。壊れてしまいました。何処で修理できますか。
2021-06-29 22:10
リトカ
Mac Airです。
2021-06-29 22:11
s
soy
Apple Store 22:23 のぼっこがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-29 22:18
リトカ
ありがとうございます。 23:13 USA進次郎のこどおじが参加しました。
2021-06-29 22:27
U
USA進次郎のこどおじ
セクシー
2021-06-29 23:13
U
USA進次郎のこどおじ
よろしくおねがいします
2021-06-29 23:14
h
hoge
今度からSSIDに%いれるわ
2021-07-05 15:29
エンタマ(エンジニアの卵)
なんか面白そうな記事見つけた
2021-07-05 15:29
h
hoge
(Android過激派マン)
2021-07-05 15:30
k
kimukou
通信覗き見とかする人って winやmacでwiresharkあたり使ってるんじゃなかったっけ?とか思いつつ
2021-07-07 11:52
h
hoge
っ tcpdump
2021-07-07 13:54
k
kimukou
成る程。androidはos5以降あたりからadbを端末に持たなくなったから そこら辺見れない認識でした chromebookとかも標準でadb入ってないですし(あちゃー)
2021-07-07 21:36
k
kimukou
昨日から 技術書典11のオンラインマーケット始まってて お財布ヤバいw
2021-07-11 22:04
k
kimukou
https://techbookfest.org/
2021-07-11 22:04
k
kimukou
ここの部屋の人で購入してる人どのくらいいるんだろ(ナイス)
2021-07-11 22:05
さわだ
ナイスステマ
2021-07-11 22:12
h
hoge
たまに無料PDF仕入れてるけど,おらいりーの邦訳本とかのほうにお金かけたいから買わないなー.追っているイチオシとかは直接買うし.
2021-07-11 22:20
k
kimukou
知らないジャンルの本買ったりしますけど AWSとか個人で試したりとかなかなか敷居が高いですよね
2021-07-11 22:26
k
kimukou
売れない(儲かりにくい?)技術は本にならない
2021-07-11 22:28
k
kimukou
書店にでる技術本がまあ少ないのもあるかな~ (雑誌の連載記事の単行本化はよく見ますが
2021-07-11 22:28
k
kimukou
今回は無料本がサイト上でわかりやすくなってるようでね(値段表記がされるようになった
2021-07-11 22:30
海辺のプログラマ
有料電子本ならkindle unlimitedかな。日本語はもとより、英語ができるなら、大量の書籍量でお得と思います。
2021-07-12 07:58
k
kimukou
ですね~。 でもまあ 日本語書籍が多くて料金相談で IDEAさんが採用されず Ecripseマンセーな java界隈の開発環境とか FW採用とかあるので 自学でないと敷居が高いのかな~ 日本やと
2021-07-12 09:59
k
kimukou
他のオプチャでも 英語のエラー文言読めずに > 助けてください > 僕には合わない技術(library)だった という人も多くてナカナカ
2021-07-12 10:15
k
kimukou
日本人には ひまわり なでしこ な日本語プログラミング環境がありがたいんですかね~ (それかExcel?
2021-07-12 10:20
k
kimukou
仕事で不具合改修してて レビューで そこまでは求めてないんだ! ミニマム(修正行)で最大効率を! とか 貴方のその改修で 問題解決を100%保証できる自信がありますか? とかグサッと刺さってめげでますが(たらりー) 皆さ
2021-07-13 13:33
k
kimukou
再現確認が難しくて (ローカルで再現できない) クラッシュログだけでてる奴とか エラー行わかってるので (ヌルポとか)対処して リリースしてから様子見 ってプログラマー脳 駄目なのかな~(あちゃー)と 理想は 改修前:不具
2021-07-13 13:38
ビー玉
どんなプログラムか知らないけど、モバイルアプリならとりあえずネットワークがつながりにくいです!って出しとけば私は信じる…
2021-07-13 13:45
ビー玉
暑いから… 全ては暑さのせい…
2021-07-13 13:46
リモートワークサイコォォ
別の人間が出した不具合で、問題解決を100%保証できますかとか言われたらそのまま言い返しますけどねw
2021-07-13 13:59
k
kimukou
端末のメモリとか ストレージ少なそう とか再現できないんですよね~ そもそもファクトリーリセットしてから新規にアプリ入れてテストしてたりとかするので (内部のExcel項目テスト
2021-07-13 15:39
k
kimukou
昨日レビューで android java において 文字列のnull or 空白チェック オレオレ実装関数(過去の人の遺産) と TextUtils.isEmpty と kotlinのisNullOrEmpty のどれが速いかみたい
2021-07-14 10:31
k
kimukou
kotlin化にコード変換は差分が多くなるのでNGでしたが コード変換するトリガーがなくてつらいですね(おねがい) (仕事プロジェクトのkotlin率 ようやく40%になるくらい
2021-07-14 10:37
k
kimukou
不等号おかしいかも isNullOrEmptyが一番速かった感じです
2021-07-14 10:39
るーと
javaのstreamの終端処理でcollect(Collectors.toList())を使ったら、List型が帰ってくると思ってたんだけどあってます? なんかObjectで帰ってきてどしたんってなりました。
2021-07-14 16:41
のぼっこ
List list = 〜略collect()〜 みたく変数に格納しようとしてエラーしたってことですか? Object list = 略 みたくオブジェクトで受け取って型を確認したらオブジェクトだったってことですか?
2021-07-14 16:59
るーと
上記です!
2021-07-14 17:00
のぼっこ
一旦それの検証用に最小限のコードを書いたほうが良さそうですけど、collect呼び出し以前で何か起きてる気もします
2021-07-14 17:01
るーと
javaは12を入れてた気がします
2021-07-14 17:01
るーと
一応検証で、 list.stream().collect(~ でやったんですけど、変わらず。 やりたかったのは、map使って別のオブジェクトのリストにしたかったんですよねー
2021-07-14 17:04
るーと
とりあえず、動作確認はしてないですけど、(List)でキャストして対応しようかなーとは思ってるんですが 18:10 脱兎が参加しました。
2021-07-14 17:05
エンタマ(エンジニアの卵)
https://youtu.be/NSVfgYp4zD8
2021-07-25 10:05
エンタマ(エンジニアの卵)
面白い動画見つけた
2021-07-25 10:06
k
kimukou
技術書典で フォトグラメトリの本が売り切れてたんだけど 人気ある技術なのかな?
2021-07-25 23:33
k
kimukou
Macでやると有料しかないですね
2021-07-25 23:34
H
Hello
worldが参加しました。
2021-08-06 16:08

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#Duckling #Jamesmatalk #Wulei #Keshi #เชิญดีโดนปังป้าย #ตัวแทนร้าน #ตัวเลขป้าเปิ้ล #ขับรถเที่ยว #kookv #ดนตรีกับความรู้สึกดี #Feirn #ตัวแทนจำหน่าย #หวยเด็ด #สกินแคร์ #รายปี #เที่ยวลอบโลก #เหล่าพม่าแข้งคม #ตัวเเทนคุณจามิล #rClub #กลิ่นฟินๆ #แบ่งปันความรู้ #ตัวแทน #และฉลาด #MeeBooNe #แจ้งตารางงาน #คิวที่1 #heart #เจ้าชายดูดวง #ตัวแทนว๊าฬวาฬ #Dream #ราคาโรงงาน #Station #เทรเชอร์ #ราคาแซ่บมากก #อยากให้เธอเลิกบูด #SaveG #วิชาการท้องถิ่น #Poissonshop #WORLD #LAVIEESTBELLE #เที่ยว #Kazetarians #ดูสินค้าย้อนหลังสไลด์ขึ้นด้านบน #ว่าวกลุ่ม #นกยูง #pattern #มหาลัย #ตัวแทน #คิดได้ #jacksonwangworldtour #Official #Fingo #DoJae #พ่อนกฟีนิกส์ #cruise #ห้ามขาย #11เรียน #ปลิงเบิกเนตร #กลุ่มรับหิ้ว #Chavit #โอเพนแชทที่ไม่รู้จัก #ตัวเเทนแอพพรีเมี่ยม #ปั๊มฟอล #mmstuff #เปโดร #รัชนก #เพื่อนไม่จริง #ตัวแทนทำเมลร้านmami #มั่มมี๊น้องลู่ซืออ #เม้นท์ก่อนเข้านอน #วิทยา #ส่งออกสินค้าไทยไปตลาดต่างประเทศ #CREAMCCYM #ตัวแทนร้านบุ๋งๆ #Thailand #แอฟจีน #THAILAND #ตัวแทน #rubychub #KikiSnow #TCAS65 #แจ้งเตือนสหายวัชพืชกัญ #หรรษา #โฮปก้าจงเจริญ #Homemade #รอโชทาโร่ตั้งแต่สี่ทุ่ม #เล็กดี #ทริปเที่ยวกาญจนบุรี #meeting #dek65 #พรีออเดอร์รอบบั้มพี่คีย์ #จงเจริญ #ตัวแทนkanom #ออนไลน์ #honeyU27 #จิมมี่โอเปร่าวากานด้า #คตอสมคืนเงินด้วยจ้า #ซื้อขาย #เขียนคิ้วถาวร #ห้องลับที่ซ่อนอยู่ #ตัวแทนนายแบงคึ #ตัวแทน #MuayBabe #ดีลเกา #Direct #ตัวแทนทำเมล #ตุ๊กกี้ #พลพรรคมิสเตอร์ป๋อง #กลุ่ม #BrightWinVariet #ตัวแทนwnpremium #ยูโรพิ้งค์พลอย #Evanism #เที่ยวทั่วไทย #bokeyou #ตัวแทนsunday #เสื้อผ้าแฟชั่นผู้ชาย #นัดกัน #student #Fanclub