OpenChat 【22卒】ES添削・相談所

【22卒】ES添削・相談所(4494คน)

オープンチャット ルール 管理者からのお願い ・本チャットは就職活動の第一歩であるエントリーシート(ES)の作成にあたって困っているとの要望から作成しました。 • 本チャットの目的は、就活に関する情報の共有、質問などで、混乱の最中である就活生を支え合うものです。全く関係ない話題はお控えください。

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#添削 #相談所

【ข้อความสำรอง】【22卒】ES添削・相談所

ぴぴぴ
ひろゆきに赤スパして聞いてきます!!
2021-07-15 22:51
ぴぴぴ
研究はよくわからんな
2021-07-15 22:51
オリ
対面面接で神奈川に行かなきゃいけないんですが、感染リスクで怖いなって思ってて、オンラインにしてもらえるか電話しようと思うんですけど、変えてもらった経験ある人とかいます??
2021-07-15 22:57
D
Duffyじゃないかもしれない。
さすがに今の感染状況ならできそう
2021-07-15 22:58
D
Duffyじゃないかもしれない。
結果全員変わったけど笑
2021-07-15 22:58
カバオ
東京行きたくないってごねたら変えてもらったで
2021-07-15 22:58
D
Duffyじゃないかもしれない。
ある
2021-07-15 22:58
ディープインパクト
神奈川も400人いるしできるやろ
2021-07-15 22:59
カバオ
どっちが非常識かって話よ
2021-07-15 23:02
オリ
ちなみに最終面接で来週です。 非常識と思われないですかね
2021-07-15 23:02
D
Duffyじゃないかもしれない。
ちゃんとリスク管理ができる人と逆に褒められましたよ。 非常識と思ったらその会社がやばい
2021-07-15 23:03
オリ
電話だけでもする価値あるか。
2021-07-15 23:03
D
Duffyじゃないかもしれない。
テレワークしてない会社だとそもそも環境が整ってないかもしれんけど さすがにそういうとこじゃないでしょ?
2021-07-15 23:04
D
Duffyじゃないかもしれない。
相談するだけしてみたら?
2021-07-15 23:05
D
Duffyじゃないかもしれない。
じゃあ大丈夫だと思う!
2021-07-15 23:05
オリ
一次はオンラインやった!
2021-07-15 23:05
オリ
明日電話してみようと思う。 ありがとう。
2021-07-15 23:06
オリ
@カバオ @カバオ もありがとう。 23:13 亜希子が参加しました。
2021-07-15 23:07
カバオ
せや、これ就活終わった人に聞きたいんだけど 難関企業の選考レポート/選考体験記を有償で募集してるサイトとかプラットフォームに詳しい人いたら教えてほしい~
2021-07-15 23:31
デンデ
ワンキャリアさんですとかユニスタイルさんって体験記の募集されてませんでしたっけ?
2021-07-15 23:39
デンデ
実際に今確認したわけではないので曖昧で申し訳ないですが、もしよろしければ確認されてみて下さい〜
2021-07-15 23:40
デンデ
カバオ
おおー!ワンキャリアの投稿フォームがどこにあるかわからなかったんだよね、ありがとう!!
2021-07-15 23:43
うん
中小って説明会受けるイメージ大きいんですが
2021-07-15 23:44
うん
新規エントリーして選考受けれる企業ってどうやって見つけるんですか? 説明会受けないとダメですか?
2021-07-15 23:44
うん
一人で説明会ですか?w
2021-07-15 23:46
おち
俺気になる企業あって説明会やってなかったら連絡して志望したいんですが説明会って無理ですかね?ゆうて開いてもらってるよww
2021-07-15 23:46
ぴぴぴ
この前頼んだら1人でやってもらった
2021-07-15 23:47
うん
あまり人気ない企業ですか?
2021-07-15 23:47
おち
ズームとかであるよ笑笑
2021-07-15 23:47
D
Duffyじゃないかもしれない。
面談してもらうとかありじゃない? 1人で説明会やったことあるわw
2021-07-15 23:47
おち
ちな電話
2021-07-15 23:48
おち
説明会してもらわないと志望理由かけねぇ笑笑
2021-07-15 23:48
うん
企業に送ったメールの文教えてください
2021-07-15 23:48
ぴぴぴ
ら、向こうが個別でやってくれるって言い出した
2021-07-15 23:49
ぴぴぴ
ー大学ー学部のーです。 貴社のーに興味があるのですが、説明会は今後開催される予定はありますでしょうか?的な事書いた
2021-07-15 23:49
D
Duffyじゃないかもしれない。
その県では有名だけど、こっちではそうでも無いって会社だった 結局選考辞退しちゃったんだけど笑
2021-07-15 23:49
うん
oo大学ooですが 御社に大変興味を持っています、選考受けさせてって感じですか?
2021-07-15 23:49
たるぼなーら
就活会議とかキャンパスキャリアってところも有償で募集してました!
2021-07-15 23:50
ぴぴぴ
ほんとはGDあったけど免除してもらったし
2021-07-15 23:50
ぴぴぴ
これな
2021-07-15 23:50
おち
間違いない
2021-07-15 23:50
おち
俺もそんな感じの電話版
2021-07-15 23:50
D
Duffyじゃないかもしれない。
個別の方が色々聞ける
2021-07-15 23:50
カバオ
それは初耳、ありがとう見てみる!聞いてよかった🥰
2021-07-15 23:52
うん
ワンキャリとかもよね
2021-07-15 23:52
デンデ
とんでもないです〜!ご経験がお役に立つと良いですね💪
2021-07-16 00:27
めじろ
夜遅くに失礼します! 今度面接があり、今気になっているニュースを問われるかもしれないので、皆さんの考えをお聞きしたいです。 生理用品が高校などで常備される取り組みが始まっていることについて話したいのですが面接官が男性の場合はみなさんならこういったセ
2021-07-16 00:41
カバオ
私ならしない、質問の意図は企業や業界分析に繋がるところを期待しているわけで ジェンダー教育は会社の話には繋がらないから
2021-07-16 00:42
めじろ
なるほどそうですね…! 質問の意図をきちんと考えていませんでした。 ご意見ありがとうございます!
2021-07-16 00:46
スズメ
リスキーなのは控えましょう笑
2021-07-16 00:47
めじろ
ですね! 業界と関係のあるものにします! 01:15 みかんが参加しました。 01:28 kennyが参加しました。 01:32 nnn0228が参加しました。 02:08 みゆ。が参加しました。 03:55 みるきが参加しました。 03:5
2021-07-16 00:51
草コイン
なぜこの時期に弊社を受けるんですか?って言われたらなんで答えるのが正解ですか? 競合他社は過去に受けてるんですが。
2021-07-16 08:55
ぴぴぴ
なぜこの時期にまだ募集してるんですか?
2021-07-16 09:10
ピコ
それしかねぇよ………なんてことを聞いてくるんや…… 11:59 はなやわやらはが参加しました。 12:10 美唯が参加しました。
2021-07-16 09:20
D
Duffyじゃないかもしれない。
募集してたから受けました!
2021-07-16 09:20
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ ○○店長、は少し抵抗ありますよね、、ありがとうございます。 ○○様で書こうと思います!
2021-07-16 12:44
なかま
ちなみに別質問なのですが、エージェントとの面談の時って私服でいいですかね
2021-07-16 12:44
なかま
様じゃないですかね?
2021-07-16 12:44
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ エントリーシートで、受ける会社の社員の名前(店長の人)を書きたい時、 ○○様 ○○店長 どちらで書くのがよいのでしょうか?
2021-07-16 12:44
草コイン
私は私服でやりました。 12:58 かんなべけんざぶるが参加しました。 13:22 あいこが参加しました。
2021-07-16 12:57
なかま
ありがとうございます!
2021-07-16 13:22
あか
何度も本社に足を運んでくれてるから最終面接の結果とフィードバックを私の家の近くでしようと思ってるって連絡があったんですけどこれって脈ありますか?💦
2021-07-16 14:01
草コイン
てか何度も本社に行くってどういうこと?
2021-07-16 14:02
ぴぴぴ
会社じゃなくて家の近くってどゆことや
2021-07-16 14:02
あか
面接の度に行ってるって感じです。私もびっくりして「え?」って言ってしまいましたww
2021-07-16 14:03
D
Duffyじゃないかもしれない。
なんの脈アリや?
2021-07-16 14:03
2
25
面白いネ
2021-07-16 14:04
ぴぴぴ
やべぇヤツいて草
2021-07-16 14:04
D
Duffyじゃないかもしれない。
真面目にそれ普通に怖くね。
2021-07-16 14:04
2
25
wwwwwww
2021-07-16 14:04
D
Duffyじゃないかもしれない。
ほんとですかってなんや 私が聞いてるんじゃ笑笑
2021-07-16 14:04
D
Duffyじゃないかもしれない。
オヂサン、君のこと、好きになっちゃったかもしれないナ‼️😆
2021-07-16 14:04
あか
ほんとですか?💦
2021-07-16 14:04
ぴぴぴ
ここ学生専用のオプチャでよ、、オヂサン
2021-07-16 14:05
2
25
家の近くって何?カフェでも行くノ?
2021-07-16 14:05
2
25
怖いネ
2021-07-16 14:06
ぴぴぴ
お家に行っちゃうヨ
2021-07-16 14:06
ぴぴぴ
数日後ニュースでやるんだろうナ
2021-07-16 14:07
ぴぴぴ
近鉄ヤヨ
2021-07-16 14:07
2
25
ほんと気をつけてネ
2021-07-16 14:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
就活生が襲われる
2021-07-16 14:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
そうやって、事件はおきるのか
2021-07-16 14:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
オヂサン、テレビ📺出られるの(はてな) 楽しみ😆✨
2021-07-16 14:08
ぴぴぴ
オヂサンも嬉しいナ😆😆💦
2021-07-16 14:09
あか
怖いですよね、、、採用の方2人で来るとは言われましたが、、、
2021-07-16 14:11
たじ
何か普通に怖いな、、
2021-07-16 14:11
カバオ
家庭訪問みたい。なつかしい
2021-07-16 14:13
チョコレート
ありがとうございます!
2021-07-16 14:14
ぴぴぴ
送った方がいい
2021-07-16 14:14
チョコレート
横からすみません。 辞退するのですが、1度面接していただいてるのですが、辞退のメールは送った方がいいですか? 人事の作業増やすだけですか?
2021-07-16 14:14
たじ
送った方が間違いは無いような、、、
2021-07-16 14:15
カバオ
辞退するなら放置してね☆ って意味じゃないことくらいわからなアカン
2021-07-16 14:16
チョコレート
はい、すみません
2021-07-16 14:17
ぴぴぴ
男でも怖い
2021-07-16 14:19
たじ
極端な例になりますけど、 コンビニで家から遠い本社で面接とかしてたけど、もう最終確認だから家の近くのコンビニで簡単に説明してあと解散します。 みたいなのだと分かるけどなー、まぁ そんな変なことにはなら無いと思うけど 女性だと怖いですよね。。。
2021-07-16 14:19
あか
私の家の近くに支店がないのでどうする?って感じでした。もしかしたら少し遠いけど足を運んで支店でお話をするのかも知れませんね。そうじゃなかったら少し怖いような、、でもいい人なのは確か
2021-07-16 14:20
たじ
分からないですけど、遠くても支店の方が良いですよ。 それは会社側も察してあげないとな、笑
2021-07-16 14:22
あか
私の住んでる地区名をあげて言われたんですけどその地区にはしてんがありません💦
2021-07-16 14:24
あか
皆さんは最終面接の結果を電話、メールじゃなくて直接会って言われたことはありますか?
2021-07-16 14:37
あか
直接会うのに不合格を伝えられることはあるんでしょうか、、
2021-07-16 14:38
カバオ
友達の話だけど6/1に🇯🇵生命の本社に来いって言われて、そこで落とされて鬱病になってた
2021-07-16 14:38
あか
なんか自信無くなってきました、不合格を通知されそう、、
2021-07-16 14:39
カバオ
ねー、それはかわいそうだと思ったわ
2021-07-16 14:39
あか
え、まじですか、、、 そんな酷い話あるんですね
2021-07-16 14:39
あか
不合格通知されてフィードバックなんかされても聞きたくない、、
2021-07-16 14:41
なかま
エージェントって話聞いてるのか?ってくらい意味わからん企業出してきませんか?
2021-07-16 14:42
なかま
医療系業界志望してるのに車業界の営業めちゃくちゃ推してくるから困る…
2021-07-16 14:44
ぴぴぴ
2021-07-16 14:46
8
8月7日
医療業界の求人がもう無いんじゃない?
2021-07-16 14:48
3
3a
就活エージェントよりも、自分で探した方がいいと感じてしまっているんですが、そんなことないですかね?
2021-07-16 14:52
あおちゃ
エージェント使ったことない
2021-07-16 14:53
3
3a
就活会議から申し込んだ会社が、キャリアパーク経由で、色々めんどくさくて😢
2021-07-16 14:53
2
25
自分で探す方がいいんじゃナイ?
2021-07-16 14:53
6
66
今日最終面接行ってきたんですけど、結果が二週間後って長すぎません...?皆さんはどうでしたか?😭
2021-07-16 14:54
シザーチンP
一ヶ月弱待ったことあるから平気平気 14:56 IKが参加しました。
2021-07-16 14:55
6
66
ZARA笑いましたwww そうなんですね...!ありがとうございます。震えながら待ちたいと思います🥶
2021-07-16 14:57
ぽよーん
これから最終面接なんですが、15分間しかないんですけど、どんなこときいてくるんですかね?
2021-07-16 14:58
ぽよーん
運ゲーとは!?
2021-07-16 14:59
カバオ
15分やったことあるけど、ありゃ運ゲーだと思って腹くくるしかない
2021-07-16 14:59
a
asd
私はS○NYのグループ会社で15分で鬼詰められたことあるんで短いといえど頑張ってください!
2021-07-16 15:00
ぴぴぴ
ちなみに僕は落ちた
2021-07-16 15:00
ぴぴぴ
運ゲー
2021-07-16 15:00
シザーチンP
楽しむしかない
2021-07-16 15:00
カバオ
そもそも30分1時間でさえ君が入社するかわかりようがないのに15分なんてもう会話の高速ドッヂボールみたいなもんよ わかるはずがない、よって運ゲー
2021-07-16 15:01
ぽよーん
たしかに、、なんか短いから意思確認みたいなのかと思ってたんですけど、なんかヤバそうですな、、
2021-07-16 15:02
6
66
今日の最終、前半は人事の雑談で、後半無理やり自己PRねじ込んだんですけど勝率どうですかね...?
2021-07-16 15:02
シザーチンP
最初から通す気か落とす気かのどっちかちゃうのかね
2021-07-16 15:03
2
25
私も普通の会社で20分ガン詰めされたヨ、頑張ってネ
2021-07-16 15:03
6
66
そうですよね...ちなみに前半は選考状況や勤務地、事業内容などについてでした... 志望動機言い切れなかったしやばいですかね😭
2021-07-16 15:06
シザーチンP
! 15:10 lamが参加しました。
2021-07-16 15:08
シザーチンP
終わったんやしゆっくり待ちましょ、
2021-07-16 15:08
シザーチンP
そんなん俺に聞かれてもわからへん
2021-07-16 15:08
6
66
すみません💦リプライありがとうございました 15:10 カバオがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 15:10
シザーチンP
暇だお 15:12 カバオがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 15:11
シザーチンP
参加するの 15:13 カバオがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 15:12
シザーチンP
こっちのユーザー名でってことよね
2021-07-16 15:12
シザーチンP
おけおけ 15:14 カバオがメッセージの送信を取り消しました 16:05 にんが参加しました。
2021-07-16 15:13
そるとう
留年するかも
2021-07-16 16:16
そるとう
やべー
2021-07-16 16:16
勘太郎
あと何単位
2021-07-16 16:22
こじこじ
わかりますわたしもです
2021-07-16 16:23
やーまん。
学部って書かなくていいんですかね?笑笑
2021-07-16 16:48
カバオ
書こう
2021-07-16 16:57
かんなべけんざぶる
(id 6695214)←詳細もこちらにてご確認くださ
2021-07-16 17:10
かんなべけんざぶる
曰払いで一日に1万円~5万円稼ぐことができます!家でも作業できます——
2021-07-16 17:10
D
Duffyじゃないかもしれない。
ご確認くださ
2021-07-16 17:11
D
Duffyじゃないかもしれない。
プロフィール画像誰やw
2021-07-16 17:12
たじ
くださ
2021-07-16 17:12
ディープインパクト
りゅうな かおるさんであってますか?こんにちは
2021-07-16 17:13
橋本環奈エキス
日払いじゃなくて、曰(いわく)払いになってるの、奥歯じゃなきゃ見逃しちゃうね
2021-07-16 17:25
ぴぴぴ
家でもできるんですか!!!すげぇや
2021-07-16 17:26
D
Duffyじゃないかもしれない。
よく気づいたな すご😳
2021-07-16 17:27
たじ
曰払い
2021-07-16 17:32
たじ
2021-07-16 17:32
たじ
曰く祓いして欲しいですね。 17:34 さらなが参加しました。
2021-07-16 17:33
ぽんぽん
日払いされなくても言い訳できるってわけか... 恐ろしい😨
2021-07-16 17:42
ぴぴぴ
こうやって搾取していくのか
2021-07-16 17:44
ぴぴぴ
悔しいなぁ
2021-07-16 17:44
カバオ
(文字の画像認識ミスって変な漢字になってるだけや)
2021-07-16 17:45
橋本環奈エキス
スマホからの送信ではなさそう 18:15 たけたけが参加しました。 19:31 らやまはながメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 17:46
シザーチンP
話せるなら印象悪くなるわけではない
2021-07-16 19:36
ほえー
最近、やっぱり関西に留まりたい想いが強くて、他県の内定貰ったけどめっちゃ悩んでます。。。 同じ状況の方いますか? 友人や家族がほとんど関西なのでやっぱり関西がいいと思ってます。でも、これから関西圏の企業就活するの大変ですよね。。。? 20:15 ジャ
2021-07-16 20:13
おち
同じ感じで親と離れるとなると…って思ってハロワ行ってますよ👌
2021-07-16 20:15
ほえー
今までやりたい事業重視だったのですが、いざ働くことを考えると悩んでます。 一人暮らししたことなく心配です。 就活振り出しに戻った感じです。
2021-07-16 20:16
ほえー
希望の地域の企業など紹介してくれますか?
2021-07-16 20:17
てや
私も事業重視ですごい魅力的な会社があってそこに内定いただいていましたが、ほぼかくで新卒は静岡県での勤務だったので、給料も少ないし一人暮らし厳しいなと思って、それと東京から離れたくなくて泣く泣く辞退しました🥲
2021-07-16 20:19
おち
もちろん。ハロワって全国の求人取り扱ってるんで 行くなら新卒ハロワってゆう新卒3年以内じゃないとそもそも入れないところがあるので通常のハロワと違う求人あるのでオススメです。
2021-07-16 20:21
🍆
🍆せいなす🍆
一般常識問題ってどんな問題ですかね、、? 初めて受けるんですが、、😅
2021-07-16 20:22
カバオ
かわe
2021-07-16 20:22
たじ
web適性検査ってめちゃくちゃ難しいですね。。。
2021-07-16 20:22
ほえー
ありあとうございます🙇‍♀️
2021-07-16 20:24
たじ
ネットでこんな感じの問題解いたんですけど、無理ですね、、
2021-07-16 20:24
ピコ
関西圏の就活普通にできますよ!今関西圏で就活してます
2021-07-16 21:03
ほえー
ほんとですか!? 諦めずに頑張ります!ありがとうございます!
2021-07-16 21:18
ぴぴぴ
こゆのってまじ?
2021-07-16 21:21
h
help
信じない方がいい
2021-07-16 21:23
ともや@飛鳥
ブラックしか来ません
2021-07-16 21:24
ぴぴぴ
間違いないっす
2021-07-16 21:24
ぴぴぴ
年収1000万だとしても、絶対に残業ありますよね笑
2021-07-16 21:24
h
help
140日休みあって残業なしとかありえない笑
2021-07-16 21:24
h
help
年間休日120あればいい方で年収1000万も稼げるって余程の腕いる笑
2021-07-16 21:24
ぴぴぴ
ですよね笑 残業なしの時点でおかしいっすわ
2021-07-16 21:24
ぴぴぴ
ひぇぇ、、😭
2021-07-16 21:25
ともや@飛鳥
オー○ンハウスとか来ました🥺
2021-07-16 21:26
ねねねねねへ
オープンハウス登録したら電話毎日くる..
2021-07-16 21:27
ぴぴぴ
おーぺんは勝手にフォローして勝手にキャンセルしてくる
2021-07-16 21:27
ぴぴぴ
こわ
2021-07-16 21:28
ともや@飛鳥
載せてたところ毎日電話来ます
2021-07-16 21:29
ぴぴぴ
これ詐欺なんよな、、
2021-07-16 21:30
カバオ
オープンハウスは4回目の着拒でようやく退治できた記憶ある
2021-07-16 21:30
3
3a
@ともや@飛鳥 @ともや@飛鳥 どんな企業来てました?
2021-07-16 21:30
ともや@飛鳥
@3a @3a 担当がつき、その人が紹介してきます。企業は余り覚えていませんがIT、不動産系が多かったです
2021-07-16 21:31
ともや@飛鳥
はい
2021-07-16 21:32
十勝🍞
オー○ンハウスはしつこすぎて経験と興味がてら受けてみた😂
2021-07-16 21:38
やーまん。
オープンハウスはとりあえず体育会系大量採用ってイメージ笑笑
2021-07-16 21:45
十勝🍞
粘り強いやる気キャラで行ったら通ったので辞退しました😂 圧迫面接で途中でズームから退出する人いてコワカタ、、
2021-07-16 21:46
やーまん。
途中で退出していく人いるとかやばい笑笑
2021-07-16 21:47
やーまん。
よく聞く話からしたら辞退して正解の予感笑 え、集団面接的な感じなんですか?笑
2021-07-16 21:47
D
Duffyじゃないかもしれない。
おもしろそう
2021-07-16 21:55
ぴぴぴ
面接の途中退室はさすがにおもろい
2021-07-16 21:56
p
ppap
やったもん勝ちだな
2021-07-16 22:02
十勝🍞
集団面接でした! 説明会→面接の流れでした😂
2021-07-16 22:24
十勝🍞
めっちゃ詰められてzoomから退出した瞬間の空気凄かった…
2021-07-16 22:25
D
Duffyじゃないかもしれない。
見たいなあ 22:45 わにきちが参加しました。
2021-07-16 22:39
ぴぴぴ
一緒に退室しよう!!!
2021-07-16 22:46
十勝🍞
最高のネタの機会を逃してしまった、!!
2021-07-16 22:48
ぴぴぴ
面接官、退室者、同じグループの学生全員のネタになる素晴らしい行動なんよ笑
2021-07-16 22:51
十勝🍞
退出した人が素晴らしい判断だったんだな… 逆質問でどのくらいオファー出してるから聞きたかった😂
2021-07-16 22:54
ぴぴぴ
聞けましたか??笑笑
2021-07-16 22:56
ぴぴぴ
志望動機わろた笑 どんな反応されてましたか??笑 さすがにね😇😇
2021-07-16 22:58
十勝🍞
シンプルに志望動機はオファーボックスでオファー来たからですって言った😂 オファー結構出すんですか?は濁されたよ…
2021-07-16 22:58
十勝🍞
へぇ〜って言われただけだったかな、こんなので通過したのが謎😮‍💨
2021-07-16 23:01
ぴぴぴ
通過してるの草www
2021-07-16 23:02
十勝🍞
基準どないなんって感じですよねw
2021-07-16 23:03
オリ
@Duffyじゃないかもしれない。 電話したけど、許可できないって言われた…。 @Duffyじゃないかもしれない。
2021-07-16 23:20
D
Duffyじゃないかもしれない。
なんの話しだっけ、、リモート面接?
2021-07-16 23:21
オリ
そう。対面面接からの変更
2021-07-16 23:29
D
Duffyじゃないかもしれない。
ちなみになんてお願いしたの
2021-07-16 23:30
D
Duffyじゃないかもしれない。
えぐいな。じゃあ神奈川行くのか
2021-07-16 23:30
オリ
祖母と暮らしているため、感染リスクを回避したいので対面面接からオンラインにしてくれませんか的なこと言った
2021-07-16 23:37
D
Duffyじゃないかもしれない。
台風で電車止まっても来い!!!気合があれば来れんだろおおお!!! っていうタイプか?
2021-07-16 23:40
オリ
脳筋体育会系かもしれん 時代考えてくれよぉおお
2021-07-16 23:50
やーまん。
ズームでも集団面接ってあるんだ笑笑
2021-07-16 23:52
やーまん。
オンラインだから出来たこと笑笑笑
2021-07-16 23:53
十勝🍞
私も唯一のオンラインの集団面接でした笑
2021-07-16 23:58
n
nbtmn
最終面接で社長にルービックキューブ披露したのに落ちたんだが
2021-07-17 00:36
D
Duffyじゃないかもしれない。
なぜルービックキューブ
2021-07-17 00:37
D
Duffyじゃないかもしれない。
2021-07-17 00:37
n
nbtmn
ESの趣味欄に書く⇨社長に「今持ってたらやって」
2021-07-17 00:38
草コイン
ルービックキューブって慣れれば簡単ですよね。
2021-07-17 00:38
D
Duffyじゃないかもしれない。
今持ってたのか
2021-07-17 00:39
D
Duffyじゃないかもしれない。
3面以降がきつい
2021-07-17 00:39
n
nbtmn
まあオンラインだったんでね
2021-07-17 00:40
ぺっ
最終で落とされるのが1番メンタルにくるな
2021-07-17 00:40
D
Duffyじゃないかもしれない。
あーなる
2021-07-17 00:43
D
Duffyじゃないかもしれない。
友達が一発ギャグやったって言うから、私もやる場面あるかと思ったけど結局なかったなあ 08:04 Yが参加しました。 13:40 はんが参加しました。
2021-07-17 00:46
はん
IT企業の面接で今までの講義で自信のあるものはありますか? と質問の際にあまり自信がないのにも関わらずプログラミングの講義に自信があると言ってしまいました。 とっさに出てきたのがその内容でした。 仮に内定を貰ったとしても入社後に解雇されるかもしれない
2021-07-17 13:43
そるとう
今からプログラミングをすれば良いのでは!!
2021-07-17 13:44
カバオ
バカだなあと思う
2021-07-17 13:44
ねみ
解雇はされないのでは、、、それに自信があるって抽象的ですし、自分はこれでも自信持ってたんです!って言い張ればいいんじゃないですか?笑
2021-07-17 13:46
D
Duffyじゃないかもしれない。
解雇はされないと思うが、 内心バカにされそうではある笑
2021-07-17 13:47
D
Duffyじゃないかもしれない。
というか半年あればある程度詳しくなれそう
2021-07-17 13:48
ぴぴぴ
なんでそんな嘘つくんだ、、 プログラミングあるってことは理系だと思うから、専攻言えばいいのに
2021-07-17 13:50
すだち
今からでもやればなんも問題ない 16:42 あかやまはが参加しました。
2021-07-17 13:58
あや
あと半年もあるし 今から勉強してより自信つけたら良いだけでは? コミュニケーション力に自信がありますって言うのと変わらんでしょ
2021-07-17 13:58
やーまん。
SPIやCAB,GAB正直友達と一緒に協力してやったりネットで答え探してやってる人どれだけいますか? やってた人は(moon heart eyes) やってない人は(うぅっ) このコメントに打ってほしいですー ちょっと絵文字違うけど左から2番目のス
2021-07-17 17:16
ぴぴぴ
いつもなんか上から言ってる奴が自分一人でwebテスト解けないの草
2021-07-17 17:25
カバオ
負け犬はよう吠えるねえ
2021-07-17 17:27
2
25
まぁ賢いわよネ、友達と回答集作るやり方
2021-07-17 17:27
D
Duffyじゃないかもしれない。
SCOA(Webテ) 2社受けて、1社目の問題と回答まとめといたら 2社目受けたとき、問題文違うけど数字全部おなじってことはあった笑
2021-07-17 17:29
ぴぴぴ
😅😅😅
2021-07-17 17:29
2
25
私も回答集回ってきてたの持ってたけど答えの探し方わからなくて自力でやってたワ
2021-07-17 17:30
ぴぴぴ
効率が良い悪いの話じゃなくて、いつも偉そうに語ってる人が自分じゃ解けないのか〜😅😅って思っただけ
2021-07-17 17:30
ふじさん
今月8日に最終面接受けたんですけどまだ結果の連絡なくて
2021-07-17 17:31
ぴぴぴ
5大商社とかざっくりでもいいので
2021-07-17 17:31
ぴぴぴ
あ、無理ならいいですけど😅
2021-07-17 17:31
ぴぴぴ
じゃあ企業レベル教えて欲しいなぁ笑
2021-07-17 17:31
カバオ
人の内定先気にしてる暇あるなら自分の身の振り方決めた方がいいよ~
2021-07-17 17:32
ふじさん
落ちたってことなんでしようか
2021-07-17 17:32
カバオ
2000人が見てる前で内定先自慢するのがカッコいいと思ってるのね 院頑張れ~
2021-07-17 17:33
ぴぴぴ
言えないの草 院行くので😅
2021-07-17 17:33
D
Duffyじゃないかもしれない。
いつ結果来るとか言われてないの?
2021-07-17 17:35
カバオ
いやいや、私がね内定先行ったら自慢みたいになるでしょう? 私の話ね、君じゃなくて
2021-07-17 17:36
たろ
院行くなら他の人が行く企業とか気にしなくていいのになんで聞いてんの?
2021-07-17 17:36
ぴぴぴ
私は志望企業落ちたので自慢も何もしてないですよ笑。 負け犬とおっしゃっていたので、5大レベルかな〜って思い聞いてみました!!! がんばります〜 おわり
2021-07-17 17:36
ふじさん
今回は言われていません 先月の最終面接のときに「1週間以内に合否に関わらず連絡する」といわれたので今回もそうなのかなと…
2021-07-17 17:37
2
25
これは確かに思ったネ、
2021-07-17 17:37
D
Duffyじゃないかもしれない。
2021-07-17 17:37
ぺんぺんん
どうでもいいんでやめてください
2021-07-17 17:37
カバオ
1ヶ月だと長めだなって感じだけど、2週間くらいはザラやで
2021-07-17 17:38
ぴぴぴ
5大レベルなら今までの無礼詫びます。 誰も自慢されてるなんて思ってないと思いますが?仮に思うような人はよっぽど心が狭い人で他人に嫉妬ばっかりしてるような人だと思うので、問題ないと思います。
2021-07-17 17:39
ぴぴぴ
全く関係ない話を持ち出してる時点であなたのレベルがわかりました😅😅
2021-07-17 17:40
2
25
上から目線ってことカナ 17:42 とくらが参加しました。
2021-07-17 17:41
ぴぴぴ
2021-07-17 17:41
カバオ
おう!そういうことや
2021-07-17 17:41
D
Duffyじゃないかもしれない。
早く知りたいなら、自分から聞くのもありかもですね。 私は聞いたことないのでよくわからないですが
2021-07-17 17:42
カバオ
まあ学生から「まだ?」って聞くのはなかなか微妙よね、影響ないと頭ではわかっていても行動に移すのは難しいところ
2021-07-17 17:43
D
Duffyじゃないかもしれない。
やったことないや
2021-07-17 17:46
カバオ
@ぴぴぴ @ぴぴぴ ねね、たぶんまだ言い足りないことあるでしょ?ここだと他の人の迷惑になるからさ、2人だけか少人数の部屋作って続き話さない?そこなら君が気になる内定先も別に言ってもいいよ
2021-07-17 17:47
ぴぴぴ
まだ言ってて草 確かに私がどのレベルの企業かお聞きしましたが、五大レベルじゃないなら別に気にならないです。あと少数の部屋だったら貴方がめちゃ暴言言ってきそうだから遠慮しておきます。 お誘いありがとうございます。
2021-07-17 17:50
たろ
傍観者として参加しますね(゚∀゚)
2021-07-17 17:50
カバオ
あらー、それは残念😢 わかったよ〜
2021-07-17 17:51
ねみ
腹立つ気持ちもわかりますが空気悪くなるんでぴぴぴさん突っかかるのやめてほしい😅
2021-07-17 17:55
ぴぴぴ
えぇ、、突っかかってきたの向こうなのですが笑 まぁ無視しとけってことですねすみません。
2021-07-17 17:57
あいうえおかき
別に元々空気いいわけじゃないからいいんじゃないかw 正直添削相談する人もうほぼいないし
2021-07-17 17:58
あや
オプチャに馴れ合いとか求めてないから 言いたい事あるなら我慢せずに言えばいいじゃん 意味分からん誹謗中傷は良くないけど
2021-07-17 17:58
カバオ
私が言うと角が立つところを言ってくれてありがとう(返信不要)
2021-07-17 18:00
ねみ
言いたいこと言うのはいいと思いますけど、突然「一人で解けないの草」って馬鹿にする必要なくないかと思ってちょっと驚きました。
2021-07-17 18:00
あや
正直言って読んでないから話分からん ちょっと要約してくれへん?
2021-07-17 18:02
やーまん。
なんかすいません笑
2021-07-17 18:03
たるぼなーら
いつの間にか険悪になってて草
2021-07-17 18:03
カバオ
@あや @あや ここからや
2021-07-17 18:03
ねみ
「webテスト友達と解いてますか?」って質問 →カバオさんは友達と解いてると回答 →ぴぴぴさん「いつもなんか上から言ってる奴が自分一人でwebテスト解けないの草」 →カバオさん「負け犬はよう吠えるねえ」 →内定先の話とかになる
2021-07-17 18:04
ぴぴぴ
バカにしてないですよ笑 院ロンダで某旧帝行ったと言ってる方だったので、驚いただけですよ
2021-07-17 18:04
やーまん。
ことの発端こんなこと聞いたからか すいません笑
2021-07-17 18:04
ねみ
そうなんですね。「草」は流石に馬鹿にされてるように感じると思うのでああいう文脈であんまり使わない方がいいんじゃないですかね笑
2021-07-17 18:06
たじ
けど、webテストだと1人以外で溶けますよね。
2021-07-17 18:06
あや
カバオいつも友達と解いているのかよ笑 やっぱ有能なのはバイキンマンか?🤔
2021-07-17 18:07
ぴぴぴ
気をつけます。
2021-07-17 18:08
D
Duffyじゃないかもしれない。
あ、草って言っちゃダメなんだっけ😇
2021-07-17 18:09
カバオ
今回に関してはスタンプ押しただけだけどごめんて〜
2021-07-17 18:09
ぴぴぴ
2021-07-17 18:09
D
Duffyじゃないかもしれない。
2021-07-17 18:09
とくら
@カバオくんさぁ、友達いないからってここでかまちょするのやめなよぉ @カバオくんさぁ、友達いないからってここでかまちょするのやめなよぉ
2021-07-17 18:09
ぴぴぴ
文脈によるって書いてあるのでいい
2021-07-17 18:10
ぴぴぴ
知らない
2021-07-17 18:11
D
Duffyじゃないかもしれない。
草 単体なら良いのか
2021-07-17 18:11
D
Duffyじゃないかもしれない。
難しいな
2021-07-17 18:11
カバオ
スタンプだけだと誤解生むから、いちおういま話の中心になってる私の話をすると たまに協力プレイすることはあったけど、テスセンも5大商社には通るくらいにはできた(ちなみに5大商社のほとんどはGABだから会場行かないと解けないよ) 一人で解けないこともなけれ
2021-07-17 18:11
あや
争いの理由もっと真面目な話かと思ったわ カバオもじゃむおじさんと一緒にやってたんよ知らんけど
2021-07-17 18:12
あや
でも5大商社に通るくらいできたとか言い出すのを見て ぴぴぴの気持ちわかった 馬鹿にしてないけど弄りたくなるわこれ笑
2021-07-17 18:14
D
Duffyじゃないかもしれない。
今日暑いから溶けるよね。
2021-07-17 18:14
デンデ
溶けてた
2021-07-17 18:16
デンデ
ちょうど溶けてところです!今日暑いですよね〜
2021-07-17 18:16
D
Duffyじゃないかもしれない。
よくこれでオリンピックやるよなあ。暑くて死ぬ
2021-07-17 18:17
たろ
アメリカさんの力には逆らえないからね
2021-07-17 18:21
ぴぷぺ
なんか役員自殺してなかったっけ。 あんま知らんけど開催するの無慈悲だなと思った。
2021-07-17 18:23
ぴぴぴ
日本がやめるって言ったら全部日本の責任になるからね
2021-07-17 18:25
すだち
賠償金も何百億って払わないとやしねー
2021-07-17 18:29
たじ
やってもやらなくても地獄で草
2021-07-17 18:34
橋本環奈エキス
憎っくきIOCのバッハ会長だけど、パラリンピック会長の名前なんてみんな知らないよね。パラリンピックなんてそんなもんよ。 18:58 社会人が参加しました。
2021-07-17 18:46
社会人
菅首相「気温えぐいて」 オリンピック中止
2021-07-17 18:59
シザーチンP
めっちゃ盛り上がってて草
2021-07-17 19:23
2
25
みなさん香ばしいネ
2021-07-17 19:24
シザーチンP
半年前は添削メインやってんけどね
2021-07-17 19:25
2
25
確かに私入ってからES添削されてるの見た事ないヤ
2021-07-17 19:25
2
25
まぁこの時期に添削されてる人は遅いヨネ
2021-07-17 19:26
2
25
就活で溜まった鬱憤晴らしオプチャ
2021-07-17 19:27
シザーチンP
そうなの そしたらこんなocになっちゃった
2021-07-17 19:27
たじ
そういう場所も必要ですよね笑笑
2021-07-17 19:52
あや
何百億で済むんやね 緊急事態宣言1日分やん
2021-07-17 20:54
戦争を終わらせに来たシャンクス
この後の中国でのオリンピック的にもやるしかないって聞いた
2021-07-17 21:22
からあげ
なんでここのオプチャいつもバイト中に盛り上がるのずるい😭
2021-07-17 21:26
シザーチンP
盛り上げるしかねえ!
2021-07-17 21:28
カバオ
うおおおおお!!!
2021-07-17 21:37
ぴぴぴ
盛り上げろおお 21:47 くもが参加しました。
2021-07-17 21:41
くも
内定承諾書を封筒に入れて送り返さなきゃなのですが、添え状って皆さん付けてましたか??
2021-07-17 21:48
社会人
いらん
2021-07-17 22:45
ディープインパクト
ワイはつけた
2021-07-17 22:46
くも
@社会人 @ディープインパクト @社会人 @ディープインパクト 社長から送られてきたけど、添え状は社長宛にするべき? 封筒には違う人宛で送られてきました
2021-07-17 22:55
社会人
人事部ご担当者様
2021-07-17 22:56
ディープインパクト
同じく
2021-07-17 22:57
くも
人事という役職じゃないみたいなので、 採用ご担当者様だけでもいいでしょうか?
2021-07-17 23:01
ディープインパクト
良いと思う!
2021-07-17 23:03
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ ふと気になったのですが、皆さんは面接の後にメールを送られていますか? また最終面接の後だけ、送った方はいらっしゃいますか? 00:42 ぺが参加しました。
2021-07-18 00:35
からふと
荒れてたな
2021-07-18 00:44
やーまん。
面接が2回のところと3回のところよくありますが、3回あるところの最終面接はもう意思確認的な感じでほぼ受かるって思ってるんですけど2回しかないところってやっぱり最終でも結構落とされますかね
2021-07-18 01:20
ぴぴぴ
3回でも普通に落ちる
2021-07-18 01:21
2
25
落ちるヨ
2021-07-18 01:23
カバオ
回数なんも関係ないヨ
2021-07-18 01:36
カバオ
送って気が済むんなら送ってもいいし送らんでもいい 送って加点されることは一切ない ちなみに私は送ったことない 09:52 なぐさがメッセージの送信を取り消しました 09:54 うーゆが参加しました。 10:34 BENIが参加しました。
2021-07-18 01:37
なかま
興味があって試しに代行頼んだら全然金払った後に全然連絡がなくなった
2021-07-18 11:41
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ わたしも送ったことなくて焦ってました。同じ方いらっしゃって安心しましたありがとうございます😭 13:21 ごのねほまほやが参加しました。 13:28 おそらが参加しました。 14:33 さかなが参加しました。 15:49 つんつんが参
2021-07-18 12:00
なやわあ
オープンチャット「【22.23卒就活】 面接、GD された質問など(インターン、本選考)、情報交換」 https://line.me/ti/g2/oRMum245qw5Or8pDGix6zw?utm_source=invitation&utm_mediu
2021-07-18 16:30
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 就活会議、みん就などたくさんありますがみなさん何を使われていますか? おすすめなどあれば教えてください!!!
2021-07-19 00:22
みこ
openwork
2021-07-19 00:49
カバオ
ワンキャリ、外資就活
2021-07-19 00:49
D
Duffyじゃないかもしれない。
就活会議とワンキャリア見てた
2021-07-19 00:49
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 皆さんありがとうございます!
2021-07-19 00:57
D
Duffyじゃないかもしれない。
正社員がいい
2021-07-19 01:02
ニートまっしぐら
質問なんですが、皆さんだったらそれ程事業に興味がない会社でも正社員として働ける会社で働きますか?契約社員でも好きな事を仕事にできる会社で働きますか?
2021-07-19 01:02
シザーチンP
好きなことを正社員として働く
2021-07-19 01:03
ひまり
契約から正社員になることは意外と難しいから私は最初から正社員がいい
2021-07-19 01:04
ぴぴぴ
一緒にニートやらないか?
2021-07-19 01:09
就活モチベーションの維持は難しいですね。皆様はどのようにモチベーションを維持していますか。
2021-07-19 01:48
にこ
どこにも就職できなくて野垂れ死ぬ姿を想像したら恐怖で就活やる気になります
2021-07-19 02:17
グク
恐ろしやです笑笑
2021-07-19 02:18
グク
@にこ @にこ それなですー😖
2021-07-19 02:18
D
Duffyじゃないかもしれない。
「今を頑張れないやつが、いつ頑張れるんだ」って自分に言い聞かせれば やる気になれる。
2021-07-19 02:21
D
Duffyじゃないかもしれない。
嵐ファンなら分かるやつだけど笑
2021-07-19 02:22
ポリフェノール秋山
負けたら養分って思ってます
2021-07-19 02:23
ありがとうございます。本当に現実に向き合うしかないですね!!
2021-07-19 02:24
やーまん。
SDGsについて質問された人いますか?
2021-07-19 02:30
S
Sa
しました🙋🏻‍♀️
2021-07-19 02:50
カバオ
「された」、受け身だと思ってたら敬語なのかな。難しいな
2021-07-19 03:04
2
25
逆に受け身って捉えれなかったワ
2021-07-19 03:09
カバオ
私はSDGsはしたことないけどCSV経営について聞いたりはしてた
2021-07-19 03:09
カバオ
見た瞬間にそっちだと思ったら、違う方は考えつかないよネ
2021-07-19 03:10
あおちゃ
WEB筆記試験を経験された方いますか?
2021-07-19 08:43
ピコ
2021-07-19 13:00
D
Duffyじゃないかもしれない。
なにこれどういうこと?
2021-07-19 13:06
カバオ
オプチャ管理人側の設定で最近追加されたんだけど、私も意味わからなくて気になってたところ🙃 13:14 やーまん。がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-19 13:09
やーまん。
なんて答えてました?
2021-07-19 13:14
S
Sa
あ、私逆質問で自分から聞いてました💦
2021-07-19 13:17
ぬぬ
NNTなのですが、これから面接する時になんでまだ就活してるのとか、なんで内定ないとか、今までの就活状況聞かれたらなんて答えるのが正解ですか? 本当は自分の実力がなくてどこからも受け入れてもらえないだけなんですけど、、😢
2021-07-19 13:35
カバオ
そらなんで内定ないのって言われたら、これまではこういう理由で取れなかったんだと思いますって言うしかないやろ 就活状況は堂々と嘘つけるなら嘘ついて、そうじゃないならやめとき
2021-07-19 13:37
ぬぬ
そうですよね、、ちゃんと言えるようにしておきます 内定あるって嘘はバレますか?
2021-07-19 13:39
D
Duffyじゃないかもしれない。
振り返って分析がきちんとできてれば良いんじゃない?
2021-07-19 13:39
ねみ
実力がない、を分解して具体的にしてはどうですか?例えば就活軸が定まってなかった、論理的に話すのが苦手だった、とかどうですか?後者なら、苦手だったけど練習して上達しました、とか乗り越えたエピソードに繋げられると思います
2021-07-19 13:39
ぬぬ
ここまでNNTなのってかなり難ありな人なのか全然ちゃんとやってなかった人って思われないかなと、、
2021-07-19 13:40
ぬぬ
@Duffyじゃないかもしれない。 @Duffyじゃないかもしれない。 なるほどです、、失敗を上手く活かせるようにちゃんと対策して言えるようにしておきます、、!
2021-07-19 13:40
D
Duffyじゃないかもしれない。
というか嘘つく必要ってあるんか?
2021-07-19 13:40
ねみ
有名じゃない会社ならバレない気もします
2021-07-19 13:40
D
Duffyじゃないかもしれない。
今までの課題をクリア出来てると思ってもらえば、ある程度高評価に変えられると思うよ!
2021-07-19 13:41
ぬぬ
ちゃんと評価に繋げられるように振り返りしっかりして対策してみます!
2021-07-19 13:44
カバオ
バレはしないけど、盛ってる?って怪訝に思われたら印象おしまいな感じはする 私はバンバン嘘内定話してたよ(通った時用にメモ推奨)
2021-07-19 13:44
ぬぬ
やりすぎは禁物ですよね笑 嘘つき通せるかわからないので辞めておこうかな🥲
2021-07-19 13:45
D
Duffyじゃないかもしれない。
こええ
2021-07-19 13:45
D
Duffyじゃないかもしれない。
よっぽど自信が無いと 嘘はつけないな笑
2021-07-19 13:45
カバオ
ちなみに時期的にありえないやつとか、いやそんな承諾期限長いわけないじゃんっていうのはもちろんNGね。友達から最近聞いたところにしとくのがベター あと向こうに「○○の内定があるのにうちを…?」って思われるところもダメ
2021-07-19 13:46
ぬぬ
なるほど、、確かにそうですね、、 そこら辺しっかり固めないとボロ出そうですね参考になりますありがとうございます!
2021-07-19 13:48
みりん
内定があり、承諾もしているのに就活を続けていると知ったら不誠実だと思われますかね? 辞退しました、と言うのは印象としてどう受け取られると思いますか…??
2021-07-19 13:53
カバオ
ルール上は承諾=そこ行くってことだから保留にしてますって言わなアカン
2021-07-19 13:54
D
Duffyじゃないかもしれない。
ZARA
2021-07-19 14:39
戦争を終わらせに来たシャンクス
ZARAって新卒あるんだ…
2021-07-19 14:45
グク
@カバオ @カバオ 笑笑
2021-07-19 14:51
なっちゃん(^ω^)
いいのあったわ😂
2021-07-19 14:53
ぴぴぴ
2021-07-19 14:53
あか
この前人事の方が来て面談って話をしましたがカフェでの面談になりました💦 15:54 はらだが参加しました。
2021-07-19 15:31
くらげ
説明会の感想文を500文字も書けないけど、どれくらいの量を書いたら良いでしょう?
2021-07-19 16:09
のる
アンケート的なのですか? 自分は素直に感じたこと書いて終わってましたね。文字数は気にしたことない…
2021-07-19 16:14
D
Duffyじゃないかもしれない。
とりあえず埋めてた
2021-07-19 16:16
のる
そもそも文字数指定の感想文求められたことないな…
2021-07-19 16:17
くらげ
はい。アンケートです。 最近、神経質になってしまって小さい事が気になり始めました。。いつも通りに感じたことをかきます。ありがとうございます。
2021-07-19 16:18
のる
私も気になりつつも、ここで時間かけて書くよりかはその時間でESとか面接対策煮詰めるか〜くらいに考えて出していましたね。(もちろん空欄は避けてましたが) 気になるのであれば埋める、その時間を別のことに使う、などご自身が納得されれば大丈夫かと思います!
2021-07-19 16:25
やーまん。
あ、そうなんですね!笑 わかりました笑笑
2021-07-19 16:27
くらげ
ありがとうございます😊 16:42 就活頑張りますがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-19 16:40
アリアナグランデらぶ
一つ質問なのですが、いま1次面接の結果待ちで、一般応募から推薦に変えたくて、変更出来るか、企業に電話してもいいと思いますか? それとも1時の結果来てからの方がいいんですかね。
2021-07-19 16:46
シザーチンP
落ちたら一緒やから来てから
2021-07-19 16:48
カバオ
来てからやね
2021-07-19 16:48
アリアナグランデらぶ
やっぱりしつこいですよね💦 17:24 チョコレートがメッセージの送信を取り消しました 17:32 joが参加しました。 18:29 ヤマダさが参加しました。 20:57 マジックケーキが参加しました。
2021-07-19 16:49
塚田
内定辞退した人がいたら繰り上げしてもらえるかも!
2021-07-19 21:44
ฅレイฅ
「合否の連絡1週間以内にします」って言われた場合、半分過ぎたらお祈りですかね… 期限ギリギリでも内定のこともあるんでしょうか
2021-07-19 21:44
ฅレイฅ
なるほど、そういう可能性はありますね ありがとうございます 21:52 Momokaが参加しました。 22:15 がんばるぞが参加しました。 22:44 はるみずが参加しました。 23:03 カランコロンが参加しました。
2021-07-19 21:46
つぶ貝
期限ギリギリでも内定はあるよ。
2021-07-20 00:48
ふじさん
最終面接受けてから2週間近く経つんですけど落ちたと思いますか?
2021-07-20 00:52
つぶ貝
最終面接複数人→評価者会議→役員会附議と考えると、2週間かかるのはザラ。もうちょい待って問い合わせて良いと思います。
2021-07-20 00:55
ふじさん
最終面接は2回受けていて2回目の最終面接から2週間近く経ってます
2021-07-20 00:56
つぶ貝
最終2回?
2021-07-20 00:57
D
Duffyじゃないかもしれない。
微妙だな
2021-07-20 00:59
ぺっ
最終は合格者には出来るだけ早めに内定出すと思うな
2021-07-20 01:00
ふじさん
2週間経ってから問い合わせてみます
2021-07-20 01:00
D
Duffyじゃないかもしれない。
繰り上がりがあるかどうか 02:22 ひできが参加しました。
2021-07-20 01:01
ぽむりん
起きてる方いらっしゃいますか?😣 企業の受付カードに訪問した(する)企業を書く欄があるんですけど、面接で行った企業を書くんでしょうか。説明会で行った企業も含まれるんでしょうか。
2021-07-20 03:05
ニグ
例年なら説明会の時点で企業に実際に訪問出来ているので説明会から書くって方を見かけました。面接行った企業だけで軸に沿ってある程度書けるならそれでも良いんしゃないでしょうか? ご参考まで〜。 04:08 沙悟浄が参加しました。
2021-07-20 03:19
ฅレイฅ
あるんですね。 諦めずに期限まで待とうと思います。 ありがとうございます。 10:32 みじんここが参加しました。
2021-07-20 10:21
N
Nチャン
ちなみに土日祝休みの企業なので四連休は避けます 11:03 マンボウ野郎がメッセージの送信を取り消しました 11:20 lisが参加しました。
2021-07-20 10:33
N
Nチャン
おはようございます。 1次の結果を、合否に関わらず1週間以内に連絡しますと言われ今日でちょうど1週間なのですが、もし今日来なかったらみなさんならいつ問い合わせますか、?どのくらい待つべきなんでしょう、、
2021-07-20 10:33
元上場企業採用担当(理系メイン)
「1週間」と明言されました? 「7営業日」ではなく「1週間」だった場合。 定時を過ぎても連絡がなければ「すみません。ご連絡がなくて…」とTELしても大丈夫かと思います🙆‍♂️ ただ、不採用だと口頭で聞かされるとメンタルズタボロになるのでお気をつけ
2021-07-20 11:23
睡眠大魔王
ちょっと限界が近づいてきました
2021-07-20 11:43
睡眠大魔王
只今、就活に行き詰まっていまして
2021-07-20 11:43
睡眠大魔王
相談があります…!
2021-07-20 11:43
N
Nチャン
1週間と明言されました。 小さい子会社で、適性検査の結果も電話だったのでそこは大丈夫だと思います! 定時ってきょうのですかね、?? 11:43 睡眠大魔王が参加しました。
2021-07-20 11:43
睡眠大魔王
就活は行きたい企業に悉く落とされてしまい、選択肢もだんだん狭まって行っている状況です
2021-07-20 11:45
睡眠大魔王
こんな感じとなります
2021-07-20 11:45
睡眠大魔王
ここでの選択肢としては ①インターン先を腰掛けの場として来ていいと言われているのでそこで腰をかける ②大学院に行く、家庭事情により入学金と授業料は無料(ただし、二浪しているので年齢がネック) ③このまま就活を続ける
2021-07-20 11:45
睡眠大魔王
はい、今やってることとは違うことをやることになりそうなので業種が合わなそうです
2021-07-20 11:48
p
paaaco
腰掛けの場としての企業はやりたい業界では無いのですか?
2021-07-20 11:48
睡眠大魔王
大学院無料は今しかない、と思ったりもするんですよね😓
2021-07-20 11:54
元上場企業採用担当(理系メイン)
会社の定時までに連絡するのが本来会社としてあるべき姿だと私は思うので、その会社の定時です!
2021-07-20 11:56
D
Duffyじゃないかもしれない。
とりあえず③ 最終的に①か②を考える 結婚とか考えると年齢は大事かもしれんなあ(でもこれは人によって感覚違う)
2021-07-20 11:59
睡眠大魔王
年齢はそうなんですよね😂 結婚とかキャリア形成に影響すると言うか笑
2021-07-20 12:00
シザーチンP
最終的な選択は後々決めたらいいわけで
2021-07-20 12:01
シザーチンP
死ぬ気でやれば3つ全部いけそうじゃね
2021-07-20 12:01
ぴぴぴ
自分だったら②です。 二浪ということは東京一工レベルだと思うので、その大学院ならば歳に関係なく挽回できると思うので。また、二浪までは現役という言葉もあるので歳はそこまで問題じゃないと思います。
2021-07-20 12:02
D
Duffyじゃないかもしれない。
院行くと26ってことですか? 学部卒の人と4年分の差が出る。年収めっちゃ良いとこ行けば良いかもしれんが😇
2021-07-20 12:02
睡眠大魔王
普通の地方国立です!笑
2021-07-20 12:03
睡眠大魔王
まあ単純計算でそうですよね
2021-07-20 12:03
N
Nチャン
そうですよね、怖いですが来なかったら問い合わせてみます。笑 ありがとうございます!!
2021-07-20 12:07
ぴぴぴ
推測で話してしまってすみません。
2021-07-20 12:08
睡眠大魔王
いいですよー!!二浪は珍しいから高学歴のイメージありますもんね笑笑
2021-07-20 12:09
からあげ
浪人経験者から言わせてもらうと、浪の数が増えても誰しもが大学のレベルが上がるわけではないで🤥
2021-07-20 12:10
橋本環奈エキス
動画
2021-07-20 12:11
橋本環奈エキス
内定出たときってこんなかんじ
2021-07-20 12:11
からあげ
あっ、決して睡眠大魔王さんのことを下げてるわけではないです! 私も1浪したのにもかかわらず、第一志望に行けなかった浪人失敗勢なので😅
2021-07-20 12:11
ぴぴぴ
そうなのですね。自分は浪人から逃げたゴミなので、友人から聞いた話等の推測で話してしまいすみません。
2021-07-20 12:16
睡眠大魔王
僕は二浪して第一志望に行けませんでした笑笑 失敗勢ですが、今の大学の利を活かして生活できてるんで然るべき経験だと思えました!
2021-07-20 12:17
ぴぴぴ
でも、早稲田浪みたいなやつもいるので全然大丈夫だと思います!
2021-07-20 12:20
8
8月7日
ただ、院ってやること多いし研究室によっては超ブラックなので、メンタルに自信がある場合に限りですが
2021-07-20 12:34
8
8月7日
自分も二浪してますけど修士卒でそこそこの大手いけましたし、年齢が就職の足引っ張ることはないと思います
2021-07-20 12:34
睡眠大魔王
まあ自分がどうしたいかにかかってますね、最終的には!
2021-07-20 12:57
睡眠大魔王
初めて知りました!ありがとうございます!
2021-07-20 12:57
カバオ
選択肢がそんな感じなのは誰だってわかるわけで、大事なのはあなたが何をしたいかじゃないの?
2021-07-20 13:01
カバオ
無理だよ
2021-07-20 13:05
草コイン
9浪の早稲田とかYouTubeでいるけど、あれはもう企業勤めは無理だろうなぁとは思うんだけど、どうかな。
2021-07-20 13:05
カバオ
あ、すぐ上で言ってたか 自分の意志抜きで人に意見求めてる時点で、2浪して失敗した頃から変わってないんだと思うよ 人の意見を理由に選んだらそれ言い訳にするやろ
2021-07-20 13:05
カバオ
9浪できる親に産まれた時点で勝ち組なんだから、死ぬまで親からむしり取る人生で別にいいんだよ
2021-07-20 13:06
オン
少なくとも新卒では無理
2021-07-20 13:06
D
Duffyじゃないかもしれない。
30超えてんじゃん
2021-07-20 13:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
卒業するとき何歳や
2021-07-20 13:07
2
25
すごいネ
2021-07-20 13:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
9浪ってすご
2021-07-20 13:07
ぴぴぴ
もともと働いてたやろ確か
2021-07-20 13:08
草コイン
浪人できてるから親に言えば就浪とかもできそう。。。
2021-07-20 13:58
2
25
苦学生からしたら浪人出来るだけで恵まれてるわよネ
2021-07-20 14:02
D
Duffyじゃないかもしれない。
そうか、お金かかるか
2021-07-20 14:14
得手不得手
再応募可能かのメールってしてもいいのでしょうか、ただのクソ迷惑なガキだと思われるだけでしょうか。
2021-07-20 14:17
シザーチンP
一度落ちてるならメールするだけ無意味
2021-07-20 14:18
得手不得手
そうなんですね…再応募してるかどうかさえわからないので確認のメールをしてみようと思ってたんですが…
2021-07-20 14:19
D
Duffyじゃないかもしれない。
くそ迷惑だと思われたらどんまいだが、気になるならすればいいんじゃない? それで気が済むなら もう1回落ちてるし良いかと思った。やらずに後悔より 14:25 ゆーゆが参加しました。
2021-07-20 14:24
3
3a
メンタルが持ちません!!
2021-07-20 14:31
カバオ
ザラ定期
2021-07-20 14:31
3
3a
明日で最終面接から一週間です。望みは薄いですかね…
2021-07-20 14:31
睡眠大魔王
まあ、参考程度にって感じでした
2021-07-20 14:32
カバオ
就職ヤバいんだけどどうしたらいい? って丸投げして得られる答えのなにが参考になるのか私にはわからんけど、まあ質問するのは自由ネ
2021-07-20 14:34
睡眠大魔王
そうですね、丸投げ感はありましたね アドバイスありがとうございました!
2021-07-20 14:42
得手不得手
煮え切らないのでもうやっちゃいました!もう嫌われた方がマシですしね!!返信ありがとうございます!!🏋️‍♀️🔥 19:25 たやこが参加しました。 20:37 フォルゴレが参加しました。
2021-07-20 15:02
わにきち
自己PRって 最後に企業で、どうこの力が活かせますって書いた方がいいですか?
2021-07-20 20:41
あたおか
最終面接での質問について、お聞きしたいことがあります。 私は現在選考中の企業が他に無く、この企業一本のみです。選考状況を聞かれた際に「御社のみです」と答えた場合、どのような印象を持たれると思いますか、、?
2021-07-20 20:43
のる
自己PRなら基本書いてました
2021-07-20 20:44
D
Duffyじゃないかもしれない。
理由をなんて言うかによる 気がします
2021-07-20 20:45
のる
印象がプラスになるかマイナスになるかはあたおかさん次第、という回答になっちゃいます 現状をしっかりと振り返り対策が出来ていればプラスになることもあると思います。
2021-07-20 20:46
のる
結局のところ自分次第なんだよなぁ 21:08 画像 21:08 画像 21:08 画像 21:08 画像 21:08 画像
2021-07-20 20:47
2
25
すごい取り消すのネ 21:09 ジョイフルが参加しました。 21:09 草コインがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-20 21:09
ぴぴぴ
荒らしで草 21:31 マクが参加しました。
2021-07-20 21:11
3
3a
エージェントって、タメ口の方多くないですか?普通に接して欲しいんですが…
2021-07-20 21:44
D
Duffyじゃないかもしれない。
タメ口に出会わなかった
2021-07-20 21:46
いっぬ
初対面でタメ口で来たら、誰に口聞いてんねんってムカってなる笑
2021-07-20 21:46
からあげ
エージェント基本良い噂聞かんね
2021-07-20 21:47
D
Duffyじゃないかもしれない。
面接練習とかに適当に利用するのが良いよ
2021-07-20 21:48
いっぬ
就活してた時、電話かかってきて次の面接の案内か?!って期待したらエージェントだった しかも、タメ口聞いてきたからもう電話かけてこないでくださいって断ったよ 21:59 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-20 21:50
アリアナグランデらぶ
私もこないだエージェントの人とズームで面談を行って、いますぐに企業を教えて欲しいのに、15分くらい自己紹介されて、本当にイラつきました
2021-07-20 22:10
アリアナグランデらぶ
お前じゃなくて、、企業のこと教えろよ...
2021-07-20 22:10
D
Duffyじゃないかもしれない。
15分も自己紹介できるのすご
2021-07-20 22:11
アリアナグランデらぶ
何故この会社を選んだのか、今までの経緯、どういう気持ちで転職を行ったかなど、多分先輩になったつもりでお話をしてくださいました。
2021-07-20 22:12
2
25
みんなエージェント使ってるんだ
2021-07-20 22:12
D
Duffyじゃないかもしれない。
ほぼ使ってなかった。頭悪そうで辞めちゃった
2021-07-20 22:15
からあげ
エージェントは使わないって決めてた
2021-07-20 22:16
からあげ
エージェント使うくらいならキャリセンの方がマシ
2021-07-20 22:17
D
Duffyじゃないかもしれない。
キャリセンは結構使った
2021-07-20 22:18
2
25
私も知り合いにやめとけって言われて使わなかっタ
2021-07-20 22:18
草コイン
エージェントの人で顔文字とか❗️とか使ってくるのめっちゃ必死感出してるなぁって思った 22:21 Hjたが参加しました。
2021-07-20 22:21
ぴぴぴ
頭悪そうは草
2021-07-20 22:33
D
Duffyじゃないかもしれない。
話してて思った
2021-07-20 22:34
ぴぴぴ
知らんけど
2021-07-20 22:41
ぴぴぴ
そういう人もいると思う
2021-07-20 22:41
得手不得手
最終面接の質問って皆さんどんなの聞いてましたか??
2021-07-20 22:42
やーまん。
思いました笑 自分は企業としての理念やビジョンは非常に理解できたのですが面接官の方が大切にしておられる考えや教訓を教えていただきたいですって聞いてます笑 他の人のも聞きたいです笑
2021-07-20 23:29
3
3a
内定承諾後に履歴書を初めて提出する企業って、怪しいですか?
2021-07-21 00:15
やーまん。
え、それまで何も提出してないんですか?
2021-07-21 00:26
3
3a
@やーまん。 @やーまん。 オファボ経由だったので、書類提出が無かったんです😢おかしいですよね、やっぱり…
2021-07-21 00:28
鰹人間
流石に草
2021-07-21 00:28
やーまん。
オファーボックス使ったことないんでわからないんですけど変わってますね笑笑
2021-07-21 00:29
オン
骨は拾ってあげます 01:36 はんこが参加しました。 01:44 もももが参加しました。 02:00 あいすくりーーむが参加しました。 06:36 バド命が参加しました。
2021-07-21 00:30
やーまん。
納得いかないなら続けましょう笑笑
2021-07-21 00:30
ピコ
面接確定メールの返信したいのですが、テンプレでは「お伺いします」ってありますがzoom面接の場合でもおかしくないですか?
2021-07-21 12:18
ピコ
わかりました!ありがとうございます
2021-07-21 12:19
カバオ
よろしくお願いします、でいい
2021-07-21 12:19
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 新卒入社で時給制っどうなのですかね?🥺
2021-07-21 13:34
らん丸
初めて聞きましたね…😅
2021-07-21 13:35
2
25
そんなのあるノ?
2021-07-21 13:35
D
Duffyじゃないかもしれない。
基本給ないってこと?
2021-07-21 13:36
D
Duffyじゃないかもしれない。
バイトと何が違うの?
2021-07-21 13:36
らん丸
福利厚生ちゃんとあるんですかね。 社会保険とか、、、
2021-07-21 13:36
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 地域限定職を選ぶと時給制、 全国を選ぶと月給制みたいです、、 私も初めて聞いて戸惑っています笑
2021-07-21 13:43
あか
内定承諾書を提出した後に辞退することは可能なんでしょうか?💦
2021-07-21 14:59
あか
今までNNTだったのに急に今日2社に内定(内々定?)を頂きました〜!相談に乗ってくださった方ありがとうございます!
2021-07-21 14:59
ありらら
画面上の🔍マークで内定辞退と調べると、その類の話が見れるので見てみてください!
2021-07-21 15:02
ディープインパクト
おめでとう🎉🎉 余裕で出来るよん!
2021-07-21 15:03
あか
はい!ありがとうございます❗
2021-07-21 15:06
ฅレイฅ
企業に選考を受けたいと連絡したら「女性だから体力面で難しい、選考に参加出来ない」と連絡がありました。 こういうことってよくあるんですか?また、法律的に問題はないのですか?
2021-07-21 15:30
ぴぴぴ
なんか運ぶ仕事なん?
2021-07-21 15:32
D
Duffyじゃないかもしれない。
昔のゼネコンみたいだな
2021-07-21 15:33
ฅレイฅ
そんなに出来ないことなんでしょうか
2021-07-21 15:36
ฅレイฅ
フォークリフト使う可能性もあるとは言ってましたけど
2021-07-21 15:36
ฅレイฅ
物流系で現場管理とかがメイン、と聞いていました
2021-07-21 15:36
ぴぴぴ
その会社の男女比ってマイナビやリクナビ、企業のサイトなどに載ってないですか??
2021-07-21 15:37
D
Duffyじゃないかもしれない。
物流はわからんけど、昔の現場だとそもそも女子がいられる環境(更衣室やレストルーム他)がないことが多いらしい。最近もそういうのが一部まだ残ってるのかな。。
2021-07-21 15:38
ฅレイฅ
大手就職サイトには、母体グループしか書いてなくて、その会社単体はわからないです
2021-07-21 15:39
D
Duffyじゃないかもしれない。
環境整備ができていないと、仕事内容にかかわらず女子はとらないって話を聞いたことある
2021-07-21 15:40
ぴぴぴ
それを言ってみてはどうでしょうか??
2021-07-21 15:40
ฅレイฅ
会社のHPには女性の写った写真なども多く掲載されています
2021-07-21 15:40
D
Duffyじゃないかもしれない。
その人たちは現場にいく職種なのでしょうか?
2021-07-21 15:41
ฅレイฅ
なるほど
2021-07-21 15:42
ฅレイฅ
そこまでは判断がつかないですが、確かにThe現場って感じにはいなさそうでした 募集要項には総合職とあります
2021-07-21 15:42
ぴぴぴ
そんなことあるんか
2021-07-21 15:43
D
Duffyじゃないかもしれない。
一昔前まではよくある話だったと聞いた。 ゼネコンのインターンとかは、女子受け入れ可能かどうかの記載がされてる。
2021-07-21 15:44
ฅレイฅ
女子ダメとかは書いてなかったのですが、大っぴらに書けない社会ですからあとから言ってくる感じなんですかねー
2021-07-21 15:45
D
Duffyじゃないかもしれない。
ホームページの写真に女性社員いるの気になるから、聞いてみるのはありだと思う 16:07 tjmが参加しました。
2021-07-21 15:46
j
jn
説明会参加後から履歴書の提出が開始なのですが、説明会参加から2週間後に履歴書を提出するのは、遅すぎて選考に影響しますかね??
2021-07-21 16:48
カバオ
するかもしれないし、しないかもしれない
2021-07-21 16:54
なかま
@ʚ̴̶̷̆ @ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆ アイコン可愛い死にそう
2021-07-21 16:57
j
jn
そうですよね、ありがとうございます! 17:00 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 16:58
カバオ
面接を録音とか録画して復習する、友達と練習して指摘してもらう
2021-07-21 17:02
2
25
ちゃんと思ってること話せたのかしラ
2021-07-21 17:03
2
25
できるヨ、まぁ怒られるけどネ
2021-07-21 17:04
カバオ
@かいじ、 @かいじ、 定期
2021-07-21 17:04
かいじ、
内定承諾提出した後でも就職活動して内定頂けたら乗り換える事出来ますか?
2021-07-21 17:04
かいじ、
@25 @25 ですよね 17:05 3aがメッセージの送信を取り消しました 17:05 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 17:05
カバオ
@3a @3a いやーきつく聞こえるかもしれんけど、キャリセンもいいけどそれで落ちてるんならそれ以外のアクションを起こしたほうがいいとは思わんかね 17:06 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 17:06
カバオ
@3a @3a 拒否わろた、しょうがないから別の友達をあたるのじゃ 就活フレンズの多さは納得内定率に直結するよ 17:10 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 17:08
カバオ
@3a @3a 悲しいこと言うなよ...
2021-07-21 17:10
カバオ
@3a @3a 面接練習のオプチャもあるから、検索して呼びかけてみたらよいかも。私は使ったことないからどれほど良いかはわからんけどね
2021-07-21 17:11
チョコレート
@3a @3a 私面接対策のオプちゃでひたすら練習してました!
2021-07-21 17:13
ふじさん
1社の最終面接を3回受けたことある人いますか?
2021-07-21 17:22
カバオ
2回だから言えないや🙃 17:25 やまはししょうこが参加しました。
2021-07-21 17:25
3
3a
@グク @グク ありがとうございます
2021-07-21 17:33
グク
@3a @3a いえいえ! 18:14 まるるんが参加しました。 18:36 3aがメッセージの送信を取り消しました 18:36 3aがメッセージの送信を取り消しました 18:47 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 17:34
カバオ
落選連絡くるまでは確定落ちじゃないヨ
2021-07-21 18:49
のる
ちなみに私は最終面接後、電話連絡ではない人でしたよ
2021-07-21 18:49
のる
経験したことないから分からんけど、確定落ちでは無いと思う
2021-07-21 18:49
カバオ
最終面接後は普通は電話連絡だよ 面談の連絡来るほうが稀だから企業名言わなわからん でも言わないだろうから誰もわからん
2021-07-21 18:49
のる
連絡が遅れてる、繰り上げ内定がありえる、管轄の地域が違う、などの理由で連絡時期が違う可能性は大いにありうる 19:08 3aがメッセージの送信を取り消しました 19:08 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 18:50
カバオ
@3a @3a 別にそんなこと言ってないけど頑張ってくれ 21:10 いちさんが参加しました。
2021-07-21 19:17
ふじさん
首都圏から地方に就職する方いますか?
2021-07-21 21:48
D
Duffyじゃないかもしれない。
自分基本東京だがわんちゃん大阪の可能性ある
2021-07-21 21:51
のる
大阪はどこかによりそう
2021-07-21 21:51
D
Duffyじゃないかもしれない。
大阪って地方に入る?
2021-07-21 21:51
D
Duffyじゃないかもしれない。
The東京人
2021-07-21 21:52
のる
Duffyさん勝手に関西の人やと思ってた
2021-07-21 21:52
のる
自分は関東から関西に移りますよ 実家が関西側なので聞きたいパターンじゃないと思いますが…
2021-07-21 21:53
D
Duffyじゃないかもしれない。
全国 海外 可能性ないことはないや 最初からはないと思いたいけど 23:34 ゆゆやが参加しました。 23:57 ゆーあが参加しました。 23:58 ゆーあがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-21 22:00
カバオ
口頭でつらつら~って話したら通じるかもしれんけど、文章で見ると 「時給を上げてもらった(数字として)」こそが仕事の上でのインセンティブなんじゃないの? 最後に書いてある「能力を発揮できる職場」がいいのはそれは誰でもそれがベストなんだろうけど、結局「人か
2021-07-22 00:08
くらげ
これは普通ですか?
2021-07-22 00:55
くらげ
中小で二次面接が役員面接って、
2021-07-22 00:55
1
11515
なんで今までは英語のメニューを作らなかったのかって思いましたw
2021-07-22 01:00
8
8月7日
大学生の提案一つで売り上げ伸びるような飲食店ってヤバイよね・・・ 01:11 添削屋が参加しました。
2021-07-22 01:08
みじんここ
バイト5,6人とぽんこつ店長のみって規模ならあり得なくはないかもですね笑
2021-07-22 01:11
1
11515
個人経営の所ならマニュアル変えたりできるかもしれないですけどチェーン店は無理ですよねw
2021-07-22 01:12
1
11515
まぁしかたないですよ笑 自分も売り上げ伸ばしたって書いてるんでww
2021-07-22 01:12
みじんここ
ですね笑
2021-07-22 01:15
D
Duffyじゃないかもしれない。
普通にあると思う
2021-07-22 01:24
ねみ
ありました
2021-07-22 01:30
くらげ
@Duffyじゃないかもしれない。 @ねみ @Duffyじゃないかもしれない。 @ねみ ありがとうございます。 02:36 ろんが参加しました。 08:15 橋本環奈エキスがメッセージの送信を取り消しました 08:16 橋本環奈エキスがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-22 01:31
がんばるぞ
草 10:25 メロンパンナがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-22 10:23
からあげ
黙って通報
2021-07-22 10:29
R
Ryo.
日当10万円は草
2021-07-22 10:35
n
nbtmn
しょうこ、マナー無くない?wow!wow!
2021-07-22 10:35
ディープインパクト
平均が1万から10万って、平均に差がありすぎるやろ 10:37 みちがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-22 10:36
D
Duffyじゃないかもしれない。
LINRはLINEのミスか
2021-07-22 10:36
得手不得手
待つだけ無駄ですよね…
2021-07-22 10:58
D
Duffyじゃないかもしれない。
自分のとこはなかったなあ
2021-07-22 10:58
得手不得手
祝日に結果が来るって事あんまないですよね…
2021-07-22 10:58
ぴぴぴ
祝日も営業日ならわんちゃんある気がする
2021-07-22 11:02
D
Duffyじゃないかもしれない。
仕事してるかどうかだね
2021-07-22 11:03
得手不得手
何かもう考えるだけあれなので他の事に集中します😂 ありがとうございます🥲 11:57 ꪔ̤̮が参加しました。 14:57 yuhsが参加しました。
2021-07-22 11:05
やーまん。
なぜ現在の大学選ばれましたか?って質もんなんて答えてますか?笑笑
2021-07-22 15:42
D
Duffyじゃないかもしれない。
学科に興味を持ったきっかけから始まって、 そこからいくつか大学見て、 今の大学のこういうところに惹かれた。みたいな で、結果○○ができて今の学校で良かったと思う。 的な感じで答えてた 16:04 一度抜けてまた来た橋本環奈の歯茎が参加しました
2021-07-22 15:45
一度抜けてまた来た橋本環奈の歯茎
https://youtu.be/n15ykXLILgk
2021-07-22 16:04
D
Duffyじゃないかもしれない。
ご確認くださ
2021-07-22 16:26
のる
2021-07-22 16:27
(
(ᐡ
o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)が参加しました。 18:05 こんままさあきが参加しました。
2021-07-22 16:45
スギ花粉
正直に答えると思います。受験科目と偏差値と場所で〜とか
2021-07-22 19:07
勘太郎
今から就活始めようと思っているんですが間に合いますか?
2021-07-22 19:18
T
TB
k 釣れましたねーwwwww
2021-07-22 19:20
ぴぴぴ
‪🎣‬
2021-07-22 19:20
ぴぴぴ
4月23日からこのオプチャに居るのに、今から始めるんですか?笑
2021-07-22 19:20
T
TB
k そんなの自分次第
2021-07-22 19:20
元上場企業採用担当(理系メイン)
マジのガチの死ぬ気でやれば内定は取れる💪 頑張ろう!
2021-07-22 19:21
ぴぴぴ
2021-07-22 19:21
ぴぴぴ
信憑性持たせたかったら1度抜けてから聞くべきやったな
2021-07-22 19:21
T
TB
k いや、3月にもいる しっかり添削お願いしてた草
2021-07-22 19:21
ぴぴぴ
ほん草
2021-07-22 19:21
ぴぴぴ
それで誰かが否定するのを待ってたんだろうな 20:47 らららんが参加しました。
2021-07-22 19:22
元上場企業採用担当(理系メイン)
みんなポジティブ足りてないよ!
2021-07-22 19:22
T
TB
k 別にこんなこと聞いても何もないんだけどな
2021-07-22 19:22
草コイン
なんで何月からいるってわかるん?
2021-07-22 22:56
あおちゃ
みんな挫折経験なにゆってた?
2021-07-22 22:59
たじ
初耳
2021-07-22 22:59
ぴぴぴ
自分がこのオプチャに入ってから現在までのしかわからないけど
2021-07-22 22:59
ぴぴぴ
名前で検索したら出てくる
2021-07-22 22:59
D
Duffyじゃないかもしれない。
の質疑応答
2021-07-22 23:00
D
Duffyじゃないかもしれない。
卒論発表会
2021-07-22 23:00
ディープインパクト
アルバイトの経験
2021-07-22 23:01
ぴぴぴ
ガクチカ以外の内容なら受験
2021-07-22 23:02
あおちゃ
なるほどー、、
2021-07-22 23:10
D
Duffyじゃないかもしれない。
その後クリアできたことが良い 23:51 やすが参加しました。
2021-07-22 23:12
N
Nチャン
夜に失礼します。 アンケート形式のESがあって、長所・短所やガクチカなど書く欄があるのですが、文字数指定がされていない場合、どの程度で書くのがいいと思いますか?
2021-07-23 00:05
N
Nチャン
こんばんは。
2021-07-23 00:05
N
Nチャン
そうですね多分
2021-07-23 00:06
D
Duffyじゃないかもしれない。
Googleフォームっていくらでも書けるんだっけ
2021-07-23 00:06
D
Duffyじゃないかもしれない。
文字数は欄の大きさ次第な気がする
2021-07-23 00:06
N
Nチャン
説明会のあとのGoogleフォームに打ち込む感じのESなので欄がよくわからず…
2021-07-23 00:06
D
Duffyじゃないかもしれない。
欄を埋めれば...
2021-07-23 00:06
N
Nチャン
よくあるように200~400文字くらいですかね…
2021-07-23 00:06
N
Nチャン
どれも経験談を踏まえて、って書いてあるのでやはりそくらいですよね、
2021-07-23 00:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
じゃあ400くらいかなあ
2021-07-23 00:07
D
Duffyじゃないかもしれない。
文字数設定されてないパターンか
2021-07-23 00:07
N
Nチャン
ありがとうございます! 400字目安で書いてみます。 01:05 MHCが参加しました。 01:43 りょうんが参加しました。
2021-07-23 00:08
D
Duffyじゃないかもしれない。
【23卒用】
2021-07-23 01:45
やーまん。
ん??
2021-07-23 01:50
やーまん。
ついに22卒も見放される時期?🥺
2021-07-23 01:51
2
25
23卒用になったノ?
2021-07-23 01:56
2
25
なるのネ?
2021-07-23 01:59
やーまん。
いやまだかな?題名変わってないし?
2021-07-23 01:59
2
25
そーなのネ、ありがとう
2021-07-23 02:01
D
Duffyじゃないかもしれない。
変な宣伝があっただけだヨ!
2021-07-23 02:01
やーまん。
ドキッ🥺
2021-07-23 02:14
D
Duffyじゃないかもしれない。
なぜ君がドキッってしてるん🥺
2021-07-23 02:15
やーまん。
自分でもわからないです笑
2021-07-23 02:21
2
25
恋の始まりネ、フフフ
2021-07-23 02:22
やーまん。
動画
2021-07-23 02:25
D
Duffyじゃないかもしれない。
草 08:24 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 07:48
カバオ
強いて意味があるとするなら、めっちゃ引き留められるとか? 08:29 3aがメッセージの送信を取り消しました 08:29 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:27
D
Duffyじゃないかもしれない。
関係者うじゃうじゃしてるよ 08:31 3aがメッセージの送信を取り消しました 08:32 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:31
D
Duffyじゃないかもしれない。
オリンピック期間はえぐいな
2021-07-23 08:31
カバオ
@3a @3a んでエージェント経由でしょ? 私は行く意味ないと思うけどねえ
2021-07-23 08:31
カバオ
@3a @3a まあエージェント経由の企業でもエージェント本体でももはや変わらん 私はやめたらいいと思うけどね 自分が1体100万くらいで売られてるんだよ、なんかヤじゃない?
2021-07-23 08:32
D
Duffyじゃないかもしれない。
🙄 08:32 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:32
D
Duffyじゃないかもしれない。
😇 08:34 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:33
D
Duffyじゃないかもしれない。
Zoomとかの使い方が分からないのかな!?
2021-07-23 08:33
カバオ
@3a @3a それがいい 08:34 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:34
D
Duffyじゃないかもしれない。
ええ、、、冗談で言ったのに。。。🥺 普通にやばすぎる
2021-07-23 08:35
D
Duffyじゃないかもしれない。
それでエージェント務まるのか 08:38 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:36
D
Duffyじゃないかもしれない。
無能感丸出しじゃん
2021-07-23 08:36
カバオ
ちょっと調べたけど運営会社、社員数30人で頑張ってるみたいねw 08:40 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:39
カバオ
@3a @3a なんか気の毒だねえ。前に言ってた面接練習しよか? 08:44 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:42
カバオ
@3a @3a ありゃ、このまえ面接が通らない~って言ってたから。企業選びが苦手(?)ってどういうこっちゃ 08:46 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:45
カバオ
@3a @3a んーなるほど 自分で選んでいる企業が悪いという原因はわかるの? わからないなら、どうやって選んでるか書いてみたら意見もらえると思うよ 08:50 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:48
元上場企業採用担当(理系メイン)
これは凄く大切だと思います。 他責にしてしまえば全て簡単に原因を突き止めたように錯覚しがちですが、根本の解決にはならないので現況と何も変わらないまま進むので。
2021-07-23 08:50
カバオ
@3a @3a そら採用人数が少なかったら、いくら母数が少なくても通過する率は少ないわね イマイチわからないんだけど、採用人数が多いところにすればいいんじゃないの? 08:52 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 08:52
カバオ
@3a @3a え、いや、ほら...全国にある企業とか、名前知ってる企業とか、説明会たくさんやるところだって多いと思うよ... まあそもそもその前に、何がやりたいとか、どういう業界を志望してるとか、そういうのが必要や 08:58 3aがメッセージの送信を取り消
2021-07-23 08:54
元上場企業採用担当(理系メイン)
https://reashu.com/saiyoninzu-ranking/ 内定取れるか、まだ採用しているかは度外視で情報置いておきます💪
2021-07-23 08:58
元上場企業採用担当(理系メイン)
ハッ…私の前の会社が載ってる…
2021-07-23 08:59
D
Duffyじゃないかもしれない。
採用人数少ない方がちっちゃい会社で通りやすいと思ってた...
2021-07-23 09:01
カバオ
@Duffyじゃないかもしれない。 @Duffyじゃないかもしれない。 アテクシ大手病ステージ4だから的外れたこと言ってるかも
2021-07-23 09:02
カバオ
@3a @3a 広告系の大きくない会社だったらまだやってるような気もするけどね(調べてないけど) んーそれで話戻るんだけど、「採用人数が少ない」という選び方を変えてみたらいいんじゃない? 09:02 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 09:02
カバオ
@3a @3a ふむ。なら「別に採用人数が少なくないところ」で「自分がちょっとでも関心を持てる分野、業界」の会社にエントリーすればいいんじゃない? どうすればいいか明らかな気がするんだけど、あなたがなにに困っているのかよくわからない
2021-07-23 09:04
D
Duffyじゃないかもしれない。
採用人数多くても少なくても1番目指せば関係ないよ!笑 と自分は思ってた😂
2021-07-23 09:04
元上場企業採用担当(理系メイン)
@3a @カバオ @3a @カバオ 横からごめんね。 採用人数が少ないから落ちる確率が上がる→狭き門って大変ですよね。わかります。 3aさんは「悔しながらも通らなかった」という経験から何を学んで、何を次に活かすのかって振り返り整理はされました? そして緊張せずに実践っ
2021-07-23 09:05
D
Duffyじゃないかもしれない。
これやなあ
2021-07-23 09:05
D
Duffyじゃないかもしれない。
@3a 他の課題があるんじゃない? @3a
2021-07-23 09:07
カバオ
せっかくお節介な名前の人がいるんだから、この人使って面接練習してみよう
2021-07-23 09:09
元上場企業採用担当(理系メイン)
今までの質疑応答が面接官に響いてない可能性があると思ってて、結論言えば就活(特に面接強い人)に模擬で見てもらって微修正していったら良いかもしれないですね😥
2021-07-23 09:09
元上場企業採用担当(理系メイン)
マインドセットなら手伝えるとは思うのだが…
2021-07-23 09:10
元上場企業採用担当(理系メイン)
カバオさんの役目でしょ🥰 冗談抜きで1日中走り回ってて時間取れない申し訳ない。 09:10 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 09:10
カバオ
手伝ってもらってる。でも通らない。てことは、手伝ってる人が悪いか、面接官にはハマってないかということや。前者なら手伝う人を増やして、後者でも手伝う人を増やす。簡単な話や。@3a 09:14 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 09:13
カバオ
ずっと優しくしてたがそろそろ言うけどメンタマついとるんけ?
2021-07-23 09:14
元上場企業採用担当(理系メイン)
カバオさん🥰
2021-07-23 09:14
カバオ
ok 09:16 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 09:15
元上場企業採用担当(理系メイン)
キャラ設定崩壊してるで!冷静になって!!!
2021-07-23 09:15
元上場企業採用担当(理系メイン)
顔出さなくてもできる💪 それと顔出し云々言ってる場合じゃないと思います…出す出さないじゃなくて面接対策する/しないの話ですよ…!!! 09:18 3aがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 09:17
元上場企業採用担当(理系メイン)
超大手に内定貰ってる人の面接対策聞けるなんてナチュラルに羨ましい😭 僕も採用担当の時に会ってみたかった。
2021-07-23 09:18
カバオ
@3a @3a 違うコミュニティ行くとか、キャリセンの担当変えるとか、友達作るとか色々あるじゃろ。そういう関係は自力で作らないかん。頑張れ
2021-07-23 09:18
カバオ
@3a @3a 私は就活終えた22卒の学生だよ 一部からは目の敵にされてるけどいい人ダヨ
2021-07-23 09:19
カバオ
あらー病んでメッセージ全部消しちゃった 前もやってたけどそれ私が独り言話してるみたいでヤだからできたらやめてほしい
2021-07-23 09:20
元上場企業採用担当(理系メイン)
@カバオ @カバオ さん足踏みしてる人を詰めちゃうと萎縮して消えちゃうから、もーちょっと優しくしてあげて😭
2021-07-23 09:21
カバオ
@元上場企業採用担当(理系メイン) @元上場企業採用担当(理系メイン) だいぶ優しくしたんだけどねえ…
2021-07-23 09:22
ぴぴぴ
採用人数がって言っていたけれど倍率なんて関係ないだろ笑笑 倍率高くても通る時は通るし、低くても通りにくいとこは通りにくいんだから。 大学で見ても有名私大なんてどこもある程度倍率高いけど、東大とか倍率自体は低いけど入るのムズいし、人数とかじゃなくて受ける
2021-07-23 09:23
元上場企業採用担当(理系メイン)
いつ消えちゃうかヒヤヒヤしながら見てました😅 キャラ設定崩壊したあたりから不穏な空気感ありましたもん😂
2021-07-23 09:23
元上場企業採用担当(理系メイン)
独り言です😊 就活/面接がうまくいかない→ 1回1回の選考を振り返って課題は何か、次の同じ場面に遭遇したらどうするのか明文化しておきましょう。 採用人数など外部環境が悪い→ たしかに悪いかもしれないけど、内定取る人は同じ土俵で内定を取ってます。
2021-07-23 09:26
3
3a
@カバオ @カバオ 朝から騒がしくしてしまったので、消しました。こんな私に返信して頂き、ありがとうございます。
2021-07-23 09:27
元上場企業採用担当(理系メイン)
いつぞやのエージェント手数料問題もありましたが、なりふり構っているべき状況なのか、文字通り死に物狂いで浮き草でもしっかり掴むべきなのかは冷静に判断しましょう。、(独り言)
2021-07-23 09:28
カバオ
@3a @3a そら納得内定してもらいたいからね。あと自分を卑下せんでいいと思うよ〜
2021-07-23 09:28
元上場企業採用担当(理系メイン)
大変だと思うけど頑張ろう! 最近出没できてないけど見かけたらまた声かけます😆! その時何か困ってることあったら相談してください💪 09:32 3aがメッセージの送信を取り消しました 09:33 カバオがメッセージの送信を取り消しました 09:38
2021-07-23 09:30
ねむ
@3a @3a さん 突然すみません🙇‍♀️ 以前携帯ショップとお話されていたと思うのですが、その会社ってTからはじまる会社ですか??私も結構前にエージェントに紹介されて受けたので、もしかして同じかもと思って笑
2021-07-23 09:43
カバオ
ガイア?🧐
2021-07-23 09:44
ねむ
@カバオ @カバオ 違います笑
2021-07-23 10:40
カバオ
@ねむ @ねむ 失礼しました😳
2021-07-23 10:41
ねむ
@3a @3a どうでしょうか??
2021-07-23 10:41
3
3a
@ねむ @ねむ 携帯ショップはエージェントじゃないんです😓 10:51 りゅうやが参加しました。
2021-07-23 10:49
ねむ
@3a @3a 失礼しました😳 11:29 ち!が参加しました。
2021-07-23 10:55
元上場企業採用担当(理系メイン)
@3a @3a 明日の14:00〜15:00でオンラインで時間取れそうなんだけど、面接準備してみる? zoomかGoogleMeetで顔出しお互い無しで大丈夫🙆‍♂️ 21卒の学生さん200人と面談して、1次面接100人やってたから何か力にはなれると思って
2021-07-23 12:03
草コイン
質問ですが、今度、商社の面接受けます。メーカーに内定は貰ってるんですが、職種が全く異なるので内定貰ってないって言った方がいいのでしょうか?業界は同じです。
2021-07-23 12:51
元上場企業採用担当(理系メイン)
嘘はバレたら心証よくないので私はオススメしません😅
2021-07-23 12:57
ぴぴぴ
商社に業界なくないですか? 専門商社??
2021-07-23 13:03
やーまん。
僕もお願いしたいんですけどいいですか?? 月、火曜日と面接なのですがどう来ても文章覚えている感が抜けなくて不安で不安で面接練習するしかないかと思っているので一度見てアドバイス欲しいです😭
2021-07-23 13:09
元上場企業採用担当(理系メイン)
3aさん反応ないですが僕は構いませんよ😊 もし差し支えなければZOOMなりなんでも良いのでURLご準備いただけますか?
2021-07-23 13:11
j
jn
志望動機で、◯◯をビジョンに掲げている御社で、と言うのは、おかしいですか? ◯◯に取り組まれているというような言い方の方がいいですか?
2021-07-23 13:30
草コイン
食品商社です。 例えば小売に内定貰ってるって言ったとして商社が第一志望です。って言ったら通りますか?
2021-07-23 13:30
ぴぴぴ
なんでメーカーあるのにわざわざ嘘つくのかよく分からない。
2021-07-23 13:43
草コイン
職種が全く違うからです。
2021-07-23 14:12
ぴぴぴ
メーカーがマーケとか生産って事ですか? だったら、メーカーの営業って言ってればいいのでは?
2021-07-23 14:16
D
Duffyじゃないかもしれない。
全体像が掴めないからよく分からないが、 別に問題ない気がします...🤔 14:22 やーまん。がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 14:17
8
8月7日
変に嘘つかん方がええよ
2021-07-23 14:24
8
8月7日
「〇〇には内定を貰っていますが、商社での勤務を諦めきれない為、現在も就活を続けています」じゃ駄目なん?
2021-07-23 14:24
なかま
会社説明会代行ほしいな
2021-07-23 14:24
らん丸
たったそれだけのことかと思うけど、志望度疑われますもんね
2021-07-23 14:26
ぴぴぴ
あと、専門商社なのに商社って言わない方がいいですよ
2021-07-23 14:26
らん丸
嘘ついた方がいいですね
2021-07-23 14:26
ぴぴぴ
嘘ついた方がいい派vs嘘つかない方がいい派
2021-07-23 14:27
かいじ、
勤務時間9時〜17時 給与21万     11時〜20時30分 給与25万 どちらを取りますか?
2021-07-23 14:28
D
Duffyじゃないかもしれない。
つかない派🙋‍♀️
2021-07-23 14:28
やーまん。
@元上場企業採用担当(理系メイン) @元上場企業採用担当(理系メイン) 当日よろしくお願いします。 ホスト初めてなので動作確認はしたのですが少し不具合があった場合は申し訳ないです。
2021-07-23 14:29
やーまん。
があなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。 トピック: Zoom meeting invitation - Zoomミーティング 時間: 2021年7月24日 02:00 PM 大阪、札幌、東京 Zoomミーティングに参加する
2021-07-23 14:29
D
Duffyじゃないかもしれない。
説明会って大事じゃないんか、?
2021-07-23 14:29
D
Duffyじゃないかもしれない。
自分なら めっちゃ迷うが、残業ないなら後者かもしれん。。あとはパートナー次第
2021-07-23 14:30
元上場企業採用担当(理系メイン)
ありがとうございます😊 明日14:00よろしくです😆
2021-07-23 14:30
やーまん。
ありがとうございます😭
2021-07-23 14:30
かいじ、
@Duffyじゃないかもしれない。 @Duffyじゃないかもしれない。 貴重なご意見ありがとうございます。
2021-07-23 14:31
戦争を終わらせに来たシャンクス
大雑把ですみません。
2021-07-23 14:32
戦争を終わらせに来たシャンクス
@元上場企業採用担当(理系メイン) @元上場企業採用担当(理系メイン) 二次面接で落とされてしまうことが多いのですが一次面接と違って見ている点や注意点を教えて欲しいです
2021-07-23 14:32
元上場企業採用担当(理系メイン)
結論会社毎に異なるので以前私が居た会社での話をしますね🙆‍♂️ 1次面接→やる気元気活気があるか、最低限マナーがあるか 2次面接→上記に加えて会社の向かいたい方向と、応募者の向かうであろう方向とマッチしているか。厳しい時でも折れることなく頑張って成長で
2021-07-23 15:00
戦争を終わらせに来たシャンクス
ありがとうございます! 意識して対策してみます! 15:05 バド命がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-23 15:01
j
jn
ありがとうございます!! 15:41 クリリリリリリリンが参加しました。
2021-07-23 15:23
元上場企業採用担当(理系メイン)
えっと…私に問うてますか…? メンションなければ誰宛かわからないのでメンションお願いしたいです。 業界毎、会社毎に異なるので一概にとは言えませんが大方その傾向が強いという認識です👍 16:54 ちげが参加しました。
2021-07-23 16:30
グク
明治安田生命うけられたかたいますか? 17:34 さくるが参加しました。
2021-07-23 17:17
さくる
こういうすごいガクチカ見るとやる気無くすww
2021-07-23 17:34
バド命
@元上場企業採用担当(理系メイン) @元上場企業採用担当(理系メイン) メンションを打つんですね、確認しておりませんでした。次から気をつけます。 返答ありがとうございます。
2021-07-23 17:35
やーまん。
わかります笑笑 18:17 明音が参加しました。
2021-07-23 17:51
草コイン
これなんだよな。この前食品の中でも水産メーカー受けたんだけど、選考状況とか言ったら水産とか受けてなかったのって言われたンゴ
2021-07-23 18:42
D
Duffyじゃないかもしれない。
答え方次第だよ
2021-07-23 18:46
ぴぴぴ
メーカー関係なくて草
2021-07-23 18:54
ぴぴぴ
別に水産の食品商社とかなんていくらでもあるし
2021-07-23 18:55
草コイン
業界の中でも立ち位置、職種、扱う物があるから関係あるンゴ
2021-07-23 21:53
ぴぴぴ
メーカーなら会社によって注力してるカテゴリーも違うし、自社製品だけだからそりゃあ違うと思う。専門商社なら扱う商材が違うならそれはそもそも業界自体違う。 それを踏まえた上で同じ業界の中での立ち位置で考えた時に、仮に水産に力入れてる食品商社なら食品商社の中の
2021-07-23 22:13
ぴぴぴ
商社なら確かに会社ごとに注力してる分野も様々だと思いますが
2021-07-23 22:15
カバオ
2021-07-23 22:19
D
Duffyじゃないかもしれない。
2021-07-23 22:20
2
21
ですますとである混同したESは印象悪いゾ!w
2021-07-23 22:20
ふふふ
かか
2021-07-23 22:21
ふふふ
はは
2021-07-23 22:21
D
Duffyじゃないかもしれない。
ESなんか
2021-07-23 22:21
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 突然すみません! 面接で下の名前+ちゃん って面接官に言われるの不快ですよね?🥲 こないだの二次面接で言われて、、初対面の人に!
2021-07-23 22:22
D
Duffyじゃないかもしれない。
アメリカかよ
2021-07-23 22:23
D
Duffyじゃないかもしれない。
やばいな
2021-07-23 22:23
カバオ
採用チームにチクろう
2021-07-23 22:23
からあげ
やばすぎんだろ…
2021-07-23 22:23
ニグ
圧倒的に不快
2021-07-23 22:23
ぴぴぴ
文字を打ってるうちに混同してもうた。ESだと確実にアウトっすね
2021-07-23 22:24
D
Duffyじゃないかもしれない。
ちゃん付けしないけど
2021-07-23 22:24
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ やばいですよね、、最初は下の名前+さんで、それでもえ?と思ってたら途中からちゃん付けで呼ばれて… はははごめんなさいちゃん付になっちゃいましたね〜笑笑!って言われました
2021-07-23 22:25
D
Duffyじゃないかもしれない。
おじさんなんか!?
2021-07-23 22:26
ぴぴぴ
これをおじさんが言ってるのだとしたら相当やばくて笑えない
2021-07-23 22:26
からあげ
軽度のセクハラ
2021-07-23 22:27
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 30歳行ってないぐらいの人でした! だからまだ我慢できたけど…めっちゃ距離感近い感じで話されて(そういう社風なのかもしれないけど)
2021-07-23 22:27
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 結果貰う前に辞退しようかな?って思いました
2021-07-23 22:28
ぴぴぴ
おじさんって言い方が悪かったです、、普通に男の面接官が言ってるのだとしたらやばいですね。距離感近いというか面接ならそれはちょっと、、ってなりますね笑
2021-07-23 22:29
からあげ
面接で違和感を覚えた時点で辞退が賢明
2021-07-23 22:29
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 男の人です!! 人事の部長だったんですけどそんなレベル?って正直思いましたし 何より苦痛だったのは1時間1対1でした。
2021-07-23 22:31
ぴぴぴ
男性で1対1でそれはこわいですね、、面接という状況において立場的に弱い学生が強く言えないのをいいことにそれはやばいですね、、自分がその立場だったらめちゃ怖いです😨😨
2021-07-23 22:34
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ 少し恐怖感じますよね、、 部下とのLINEのトーク見せてきて仲良いんだ〜 よくご飯行くの!(女の人と)って言われて反応に困りました🥲
2021-07-23 22:36
D
Duffyじゃないかもしれない。
それ報告して良いやつな気が...
2021-07-23 22:36
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ メールで人事宛に送れば良いのですかね?😭
2021-07-23 22:37
D
Duffyじゃないかもしれない。
とりあえず
2021-07-23 22:38
D
Duffyじゃないかもしれない。
大学とか
2021-07-23 22:38
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ あ、でもその人が部長だからメール見ますかね、、笑
2021-07-23 22:38
ぴぴぴ
えぇ、、、😓 女の人とって言ってるのがちょっと痛いですね。。仲いいっていうか上司と部下の関係利用して断りにくい状況かもしれないし、、 自分だったら「あはは、、そ、そうなんですね😅」ってなるわ
2021-07-23 22:39
D
Duffyじゃないかもしれない。
普通にやばいと思う、、
2021-07-23 22:39
草コイン
そもそも専門商社ではないです。幅広く原料を扱う商社です。商社なのでほぼ営業です。いままでは生産系で見てきてそこで内定貰ってるのでもう就活の軸から真反対です。
2021-07-23 22:40
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ キャルアセンターに相談してみます、、
2021-07-23 22:40
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ そうなんですよ、少し痛いなって思って🥲仲良いんですね!!しか言えませんでした笑 奢っていただきありがとうございました!のメッセージの所見せてきてうわ!🤮ってなりました!!!
2021-07-23 22:41
ぴぴぴ
私初めに聞いたのにそれに関してなにも答えて下さらなかったので、普通に営業かと思って話してました。
2021-07-23 22:42
ぴぴぴ
さっきも言いましたが商社じゃなくて、専門商社って言った方がいいですよ。別に恥かくのは貴方なので私が言っても意味ないですけど
2021-07-23 22:43
ぴぴぴ
女の人とご飯食べに行ったとこなかったから、さぞ嬉しかったんですかね笑 まぁ社交辞令でありがとうございました!とかまた誘ってください!等言うしかないと思いますが😇😇
2021-07-23 22:45
ʚ
ʚ̴̶̷̆
̯ʚ̴̶̷̆ きっとそうです!!笑笑 沢山お話聞いていただいてありがとうございます😭 皆さん同じように不快だとわかって安心しましたーーーー!! 22:48 旬渇が参加しました。
2021-07-23 22:47
I
It
@ぴぴぴ @ぴぴぴ なにいうてるかわからん
2021-07-23 23:00
シザーチンP
結局質問者の答えは見つかったのかな 23:14 うまみが参加しました。
2021-07-23 23:14
カバオ
ここでは無理だべ
2021-07-23 23:15
シザーチンP
もうそこはええんちゃうかな
2021-07-23 23:16
ぴぴぴ
そもそも専門商社ではないです。幅広く原料を扱う商社です。 🤔🤔🤔🤔 それは原料を商材として扱ってる専門商社では?
2021-07-23 23:16

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#พรีออเดอร์สินค้าราคาถูกBy #ราคาส่งแสนถูกNEW #ผับมาเฟีย #ลูกทีมทำเมล #กลุ่มตัวแทนขายนฟ #จุดพักเติมกำลังใจ #ออมเงิน #ช้างช้างช้างช้างช้าง #Kaisen #Thailand #ปั๊มฟอล #WisdomGold #ตามเงินคืนจาก #ตัวแทน #ใหม่ๆ #โรงเรียนวัชรธาราวิทยา #LAZYLOXY #BesideGOT7TH #ออมเงินกับบัฟ #กางเกงยีนส์แซ่บ #ราคาถูก #รวมตัวดูหนังเฟื่อน #Mercy #หลักสูตร #group #รายการ #YINWOOR #พาลูกเที่ยวนอกบ้าน #สินค้าราคาโรงงาน #ฝูงปลา #ปั่นแมลงให้บิ๊กแบง #สร้างเมล #สู่ตลาดโลก #เอ็มยู #Saonoi #สินค้านำเข้าจากจีน #อยากเจอตะไบ๊ #แลกเราชนะ #เด็กซิ่ว #PPhupa #ตลาดนัดNCT #เกาะเต่า #เสียงเพลงบอกความในใจ #Thailand #Platoxbkp #KINGDOM #นางฟ้าแปดริ้ว #รอบไซน์ #คนโสดเข้ามาคุยกันจร้าาา #โมนี่ของโมเน่ต์ #แนะนำโรงแรมดีทั่วไทย #Laphat #เพื่อนคุย #ปั๊มฟอล #สองล้อ #กลุ่มลับราชบุรี #เตนล์หยาง #ขายของ #FRIDAY #พรีออเดอร์ญี่ปุ่น #แข้งดีตีเอาตังค์ #THAILAND #ครอบครัวของคีย์ #Roberta #ดีลมานานได้มาแพง #ตัวแทน #ฟิ้บบีเนเว่อดาย #bynass #นัดเย็ดลาดกระบัง #ตอบช้าแท้กเรียกเลยคับ #เจ๊ฝนร้อยล้าน #invite #หมูหวาน #MINSEOTHAIFAN #ลงซอง #Babymi #ตัวแทนหนูเจน่า #GAYDELI #กลุ่มให้คำปรึกษาเรื่องวัคซีนโดยแพทย์ #ครอบครัวธารไทป์ #Thailand #อุดมการณ์เฮนแจม #thunder #sxishopตท #mymelting #ขอเงินคืนให้เราได้มั้ย #ตัวแทนร้าน #สินค้านำเข้า #ช่อฟ้า #withme #สำหรับลูกค้าประจำ #stickerlinexmyg #รับคนทำเมล #rubychub #dodee #น้องใหม่ #ABOUT #หวังเฉิง #ลูกทีมทำเมล #Thailand #MUMAMO #POPPY #Football #รอบ127 #HaneulVote #พรีจีน #แฟนคลับพรรคก้าวไกล #Aki63576558 #store #ประชาสัมพันธ์ #Crypto #เฉพาะกิจ #ร้านฟาโรส #pocket #เซมาทางนี้ #รอเข้าไทย #เบบี้bright #เรื่องมาวๆ #เหงาจัง #ตัวแทนร้านเพียว