OpenChat 【音楽つくる部】DTM系クリエイター交流ルーム

【音楽つくる部】DTM系クリエイター交流ルーム(137คน)

音楽をつくりながら、いろんなクリエイターとコラボして遊んだりする部活(DTM交流の場)です。このチャットでミーティングやったり交流したりします。部長は作曲家のスキャット後藤。 こんな企画で遊んでます! https://note.com/scatgoto/m/md13dcb3f9587 ▷別でDTMサークルもやってます。 https://note.com/scatgoto/circle

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#音楽

【ข้อความสำรอง】【音楽つくる部】DTM系クリエイター交流ルーム

C
Childish
私はガレバン向いてなかったっす…… ギャルゲーの主題歌とか言われました(笑)
2020-01-21 22:15
T
Taku
とりあえず、iPadで趣味程度に楽しんでます。今年から新社会人なのでお金貯めてパソコン買ってみます
2020-01-21 22:17
C
Childish
うわぁぁぁぁぁあー容量足りねぇぇぇえええええ
2020-01-21 22:18
C
Childish
とりあえず作曲するだけなら 正直パソコンはそんなにお金かけなくても……。 てなりますが 今後、本気でやっていくぞーっ てなった時に 沢山プラグイン(シンセ音源)とかエフェクトとか買ったり曲中に入れたりしまくると
2020-01-21 22:18
C
Childish
とかなります……
2020-01-21 22:19
C
Childish
うわぁぁぁぁぁあ重すぎて曲がブツブツきれるぅぁぁぁぁぁぅあ
2020-01-21 22:19
T
Taku
なるほど、、
2020-01-21 22:23
C
Childish
まだ長い話になりますが どこまでやる予定か……に よります(´;ω;`)
2020-01-21 22:25
s
sabamiso
パソコン買う時に、DTMやるんです、って言うとだいたいお店の人がそれに見合うもの紹介してくれます。いまから時間ある時聞きに行ってみるのもありです!
2020-01-21 22:27
C
Childish
PCデポに、MIDIキーボードの設定までしてくれるプランみたいのあって笑いました(笑) PCデポはお勧めしませんが……(笑)
2020-01-21 22:28
T
Taku
聞いてみます
2020-01-21 22:35
C
Childish
デビューをお待ちしております!!(*^^*)
2020-01-21 22:40
T
Taku
今年中に始められるように頑張ってみます
2020-01-21 22:42
C
Childish
その際は宣伝お待ちしてます!!
2020-01-21 22:44
T
Taku
いろいろ教えてくれてありがとうございます
2020-01-21 22:46
C
Childish
とんでもないです…… なんかあまりお力になれず……
2020-01-21 22:47
スキャット後藤
ガレバン結構すごいですよ!
2020-01-21 23:12
s
sabamiso
わたしも、ファーストEPガレバンでしたがミックスプロに頼んでガレバンですと言ったらかなりビックリされました。
2020-01-21 23:55
スキャット後藤
眉村ちあきとかガレバンですね。
2020-01-21 23:57
s
sabamiso
そうなんですね!!
2020-01-22 00:04
ミオン
普通に歌物作るならガレバンで全然いけると思います!
2020-01-22 15:43
ひろし
始めまして! ひろし@アラフィフおっさんです。 音楽作るソフト、色々あり過ぎて迷いますよね。 僕は作る曲のタイプで使い分けてます。 オーケストラ曲の、アレンジ複雑なやつは、まず譜面をSibeliusでつくり、そこからStudioOneで
2020-01-25 11:02
ひろし
あ。一つ僕が使ってて良かったのを思い出したのでお伝えします。 iZ otopeのSpireは、楽器弾ける人や歌う人におすすめです!ソフトとスマホアプリなのですが、マイク内臓なのと、、ギターやベースが繋げられてエフェクトもかけられ、簡単ですがミックスも
2020-01-25 11:12
ひろし
↑ ソフトとスマホアプリ、ではなく ハードとスマホアプリ、の間違いでした!
2020-01-25 11:13
スキャット後藤
よろしくお願いします!
2020-01-25 11:40
スキャット後藤
今っていろんな作曲の道具があるので、これからはじめる人って凄く悩みそうですね。
2020-01-25 11:41
ひろし
確かにそうですね。各社工夫を凝らしたり特徴あるので、体験版などで使い倒してその辺見極めることが、割と重要だと思います。
2020-01-25 14:18
ひろし
PCに対する負荷のかかり方は特に、スピードを要求される場面では影響あるし、アイデア湧いた時にすぐ試せるくらいの手軽さ、軽さはより大事かと。 一つのソフトを使い続けて慣れるのまで大変ですが、私は数年かけて色々試した結果、上記の通りに落ち着きました
2020-01-25 14:20
でんぽ
よろしくお願いしますっ
2020-01-25 17:41
スキャット後藤
よろしくお願いします!
2020-01-25 17:42
ノボ
よろしくお願い致します!
2020-01-25 17:43
d
doggie
宜しくお願いします
2020-01-25 17:44
C
Childish
よろしくお願いします(*^^*)
2020-01-25 17:54
ガガンガ
お疲れ様です。 突然のご相談で恐縮ですが、お答えいただけますと幸いです... cubese9で作曲をしており、 ピアノのinputでノイズが発生してしまい困っています。 1,2音でしたら問題ないのですが、コードを鳴らそうとするとどうしてもノイズ
2020-01-25 21:19
スキャット後藤
ボリュームが大きいから音が割れてるとかではないですか?
2020-01-25 22:50
G
G-REN
鳴らしてる状態を動画とか撮って流して貰えるとわかりやすいかもしれません……PCの負荷の問題かピアノ音源が原因か
2020-01-26 00:27
G
G-REN
Xpandだったら押した時の鍵盤自体の音(ゴトッみたいなの)入ってますし
2020-01-26 00:28
m
makiko @kikooakma
すみません、スタンプ間違えて押してたみたいです↑
2020-02-02 08:40
尾上陽
おーー 不得手な分野ですが挑戦してみたいです…!
2020-02-03 17:39
スキャット後藤
どんどん挑戦しましょう!楽しいですよ!
2020-02-03 17:41
たなか
おはよ
2020-02-03 21:36
はじめまして! 作曲初心者です、 全然曲になってないですが8小節だけつくりました🙇‍♂️ こんな曲でも作曲って言えますか?😭
2020-02-05 17:22
あいう
こんばんは スマホの限界に挑戦してます
2020-02-07 00:15
あいう
[動画]
2020-02-07 00:16
たなか
あっ...こんにちは
2020-02-07 03:16
スキャット後藤
ハエはイヤだ、、、だからけします。
2020-02-07 03:46
ノボ
つらい
2020-02-07 03:54
たなか
ひどい
2020-02-07 05:28
ハンク
よろしくお願いします
2020-02-07 07:33
たなか
よろ!っっっっっっb!!!!
2020-02-07 13:10
S
Shuji Ogawa
みなさん宜しくお願いします!
2020-02-09 19:14
ノボ
よろしくお願い致します!
2020-02-09 19:16
みかん
よろです)
2020-02-09 19:17
スキャット後藤
ノボです!あ、違った、よろです!
2020-02-09 19:26
ノボ
登戸に住んでます!
2020-02-09 19:28
ノボ
それはとても簡単です! 引っ越すのです!
2020-02-09 19:30
スキャット後藤
登戸に住みたいです!
2020-02-09 19:30
C
Childish
アイドルさんに提供予定の登場SEです(*^^*) 許可もらったので上げましたので 是非聞いてください(*^^*)
2020-02-09 21:20
C
Childish
https://youtu.be/UQP_d3dPh_M
2020-02-09 21:20
C
Childish
うちのメンバーの一人は登戸に住んでました!!(*^^*)
2020-02-09 21:20

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#รายงานตัวกิจกรรม #Drake #market #หม่ามี๊น้องนุเน้ก #คณะโดมินิกัน #สุ่มแจกกับใจเจ็บ #Preall #GGUPPY #melody #บริหารรัฐกิจ #premium #Esport #มอรังสิต #OSTAO #หาเพื่อนคุย #Democracy #นาฬิกา #GAOHAN #คนเหงา #ด้วยพลังตัวเลข #Victory #นักเที่ยวในเชิงสร้างสรรค์ #Dek70 #AloHa #ขับรถเที่ยว #ตัวเเทน #แบ่งปันกันมู #ศิริรัตน์ #มหาวิทยาลัยชื่อดังย่านท่าศาลา #Covid #แปดริ้ว #รับหิ้วเสื้อผ้านำเข้าราคาถูก #MUMAMO #boyfriend #KITTEUNGKITTY #ออนไลน์ #FOAAM #CHAOS #ตัวแทนbaby #อันยอง #คนสู้ตาแห้ง #Maira #pimm127 #นวดนอกสถานที่ในกรุงเทพ #YUNJIN #มิตรภาพที่ดี #Family #สาระพันปัญหาการเลี้ยงเด็กทารก #Looknok #ดูกวังเพือ่นกันใครก็รู้ #Bitcoin #กางเกงรัด #ตัวแทน #นำเข้าสินค้าจากจีนราคาส่ง #ตัวเเทน #สติ๊กเกอร์ไลน์ #พรีออร์เดอร์15 #Sutopuri #ดีลเกากับ #Netflix #Graph #ZHOUYI #โปรสติ้กเกอร์ #รีวิวให้เจ้าหญิงอรยู #Cigarette #จิ้งจกของจุงจิ #ปั๊มฟอล #rmutk #มหัศจรรย์กัญยา #ธรรมะ #ตัวแทนน้องเซป #ซุ้มไก่ชน #THAILAND #ปลากาดำ #Treasure #ตอบคำถามคดีหมิ่นประมาท #st0re #baanaombylucy #กระบี่ #ออมเงินบ้านหมู #THAILAND #MarkBam #ต้านภัย #Taegi #กลุ่มของเหมย #ดูของไอดี #Genie #Signal #เกาหลี #gread #ผ่านกลาง #เหยื่อ #บ้านโบราณ #รับหิ้วของ #Amphon #รับซื้อเมล #โรเช่ #นนทบุรี #หมอฟ้า #กล่มอัพเดต #ชั้นไม่ได้เป็นมัมหมี #Candy #กลุ่มผู้ใช้งาน #ตัวเเทน #ภาษาอังกฤษ #ลูกทีมทำแอค #คนชอบเที่ยว #นตชพจะไม่ทน #แลกเปลี่ยน #ตามร้านRMY #ปั้มไลค์ #เสื้อแฟนชั่น #แต่งตัว #คุยกัน #เป็นCOVID #เกย์เชียงใหม่ #เซฟตอบแชททีง #ทุกคน #โกดังสินค้าพร้อมส่ง #คุณแม่