OpenChat SEO研究会(本館)

SEO研究会(本館)(1141คน)

#ライブトーク グーグルアプデに負けないSEOを研究し、 良い情報をシェアする研究集団。ブロガーライターメディア運営者に企業様是非是非!

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#本館

【ข้อความสำรอง】SEO研究会(本館)

B
BOSS
貞子の動画、、、呪いのビデオかな?? 15:32 にまが参加しました。 21:19 ピコが参加しました。 21:28 ainが参加しました。
2021-05-11 12:32
おじさん
キーワード選定するときにキーワードMAPとエイチレフとどちらつかってますか?
2021-05-13 08:10
ジョンタイター
自分はキーワードプランナー、関連キーワードとかしか使ってないですね
2021-05-13 15:17
B
BOSS
業界や戦略によって異なるかもしれないですね、網羅的に把握したいので僕は複数使ってます 16:11 いちまるいちが参加しました。 17:06 saraが参加しました。 19:49 Keiが参加しました。
2021-05-13 15:21
どのような使い分けをしてますか?
2021-05-14 14:32
B
BOSS
細かいことはあんまり話せないのですが、狙ってるキーワードのうち関連語を難易度分けして、そのうち何割上位を抑えれているかを結構見てるんですが、複合キーワードだと候補が少ない場合にミエルカつかったひだとか そもそもロングテール狙う段階なのか、ロングテール
2021-05-14 15:18
なるほど、その意図ならミエルカ使いますよね。 21:00 あおい..が参加しました。 22:57 ゆんが参加しました。
2021-05-14 16:57
B
BOSS
@ねこさん先生 @ねこさん先生 17:42 ねこさん先生がSDFGHをこのオープンチャットから退会させました。 17:42 ねこさん先生があおい..をこのオープンチャットから退会させました。 17:42 ねこさん先生がみき...をこのオープンチャットから退会させま
2021-05-15 17:20
B
BOSS
Zipファイルはつよい
2021-05-15 17:20
ぽん太
毎日、週一の更新ですが こちらは同じ記事の更新でしょうか、それともサイト内で週一、毎日なにかしら新しい記事をアップすると言う事でしょうか? 前者であればページの内容によるという話で 例えば、金の価額や株価のページなら更新頻度が高くないと意味が
2021-05-17 19:04
みく
よろしくお願いします 09:25 Boyが参加しました。
2021-05-18 01:51
いちこ
質問です。 ネットショップのseoとかで、売ってない商品を購入できる状態にしたまま、炎上や検索させることを目的とした手法をとることはあるのでしょうか。 ちなみに、運営していた会社がマーケティング会社だったので不信感しかありません…
2021-05-18 10:21
いちこ
実際、商品を買おうと個人情報を入力し注文した後に、商品の取り扱いがないと連絡がきたため、不安になり消費者センターに連絡しましたが、情報を扱う会社としては考えられない手法を取る会社だなぁと。 今後はそこを避けようとは思いますが、まさかseoを勉強したがため
2021-05-18 10:30
ろる
少なくとも私のコンサル先では実施していませんね。
2021-05-18 10:32
ろる
ただ検索流入ある場合は売り切れ表示出しておいて倉庫入れしないパターンはあります
2021-05-18 10:33
ろる
もし多店舗展開しているネットショップなら在庫を手動共有している場合があるので単なる反映漏れの可能性もありますね。 10:55 Pjifが参加しました。
2021-05-18 10:36
いちこ
参考事例ありがとうございます! 参考に販売元会社にも確認したところ、販売予定もないとの事で、消費者センターから、違法なので個人情報の削除に加えて改善要求もして下さいと言われました… まずは本人から連絡するしかないそうで、案外このような案件はごろごろして
2021-05-18 11:01
ろる
そうですね、私も案件で同じ状況が発生しないように気を付けておきます。 ネットショップに連絡する時は対応を覚えておいて運営する際の参考にされるのが精神衛生上いいかと思います。 あとは気持ち切り替えて目的の商品をエンジョイショッピングしてください。
2021-05-18 11:30
いちこ
ですね。 ありがとうございます! 19:59 あさが参加しました。 21:41 ringが参加しました。 23:16 交番安全係が参加しました。
2021-05-18 13:17
ぴろまる
よろしくお願いします
2021-05-19 16:26
ねこみ
こんなこと本当にあるんですかね?にわかに信じられなかったもので。
2021-05-19 17:40
x
xoxo
ありえると思います。
2021-05-19 17:41
x
xoxo
なんだかんだ、 EAT、被リンク、DAで SEO普通に上がりますからね、、、
2021-05-19 17:41
スク
次のアプデに向けて、ページエクスペリエンス改善しようと思うのですが、皆さんどう言った対策されているのか参考にさせていただきたいです~!
2021-05-19 17:50
x
xoxo
被リンク!
2021-05-19 18:02
ジョンタイター
サブディレ強すぎますね... 今回のhisさん筆頭に...
2021-05-19 18:05
x
xoxo
ウォーターサーバー!
2021-05-19 18:15
W
Webラボ
法人という属性があるのかな?企業?
2021-05-19 18:27
3
3874
何したかにもよりますけど、たまたまじゃないですか?笑 20:23 ハム太郎が参加しました。 23:18 ねるが参加しました。
2021-05-19 18:47
ねる
お世話になります、まとめサイトである、リオレウス速報、運営しております、ねるです。よろしくお願いします。
2021-05-19 23:57
おおお
Googleアナリティクスで、YouTube広告を踏んでCVをした人だけを、CVとして計測したい場合は、どのようのすれば良いのでしょうか?
2021-05-20 00:05
ろる
参照元メディアレポートでYouTube広告のもの選択して、コンバージョン数値を見ればいいと思います。 他の数字としてgoogle organicとかも取得されると思いますが気にしないようにしてください
2021-05-20 01:55
utmパラメータつけるのが前提ですね 04:14 パンダが参加しました。 05:35 じじらが参加しました。 13:08 だーさわ@WEBデザイナーが参加しました。 13:29 Hitsが参加しました。 16:08 とむが参加しました。
2021-05-20 02:09
x
xoxo
突然の質問ですみません、、、 本日から突然、 弊社サービス名で検索しても、 いままでSEO一位に出てきていたのですが、出なくなりました。
2021-05-20 16:52
x
xoxo
site:ドメイン で検索しても、他の記事は出てくるものの、トップが出てきません。 原因候補何かわかりませんでしょうか。
2021-05-20 16:53
サーチコンソールで原因みれはわかりますー
2021-05-20 16:54
x
xoxo
どこで見れますかね><
2021-05-20 16:55
x
xoxo
原因サチコで分からなくないですか?
2021-05-20 16:56
x
xoxo
あっすみません もちろん存じ上げているのですが、
2021-05-20 16:56
ねる
ここですよ
2021-05-20 16:56
x
xoxo
サービス名だけなんですよね… 飛んだの
2021-05-20 16:58
x
xoxo
ペナ食らったら、 どのクエリでも基本上位に出てこないですよね…?
2021-05-20 16:58
x
xoxo
この2つには当然、エラー表記無いのですよね(焦って連投しました。すみません)
2021-05-20 16:59
あっ、一位で出なくなったのはなぜかって質問ですか。全く出なくなったのかと思って。。
2021-05-20 17:00
x
xoxo
あっすみません…w(焦ってました) サービス名で検索しても、今まで当然1位だったのに、突如表示されなくなり、別記事が上がってきます(1位はプレスリリースになっている…w9
2021-05-20 17:02
x
xoxo
site:ドメイン で検索しても、TOP(今までサービス名で検索すると、TOPが1位だった)が出てこず…他の記事は出てくるのに… こんな事初めてで、ぴんちです・・・
2021-05-20 17:03
ジョンタイター
先日のちょっとしたアルゴリズム変動でその事例はたまに見ますね...
2021-05-20 17:06
x
xoxo
他の下部記事は出てくるのに…? そんなことあるのですか…
2021-05-20 17:07
x
xoxo
今まで当たり前にこんな感じだったのに…?w
2021-05-20 17:09
B
BOSS
SEOに絶対はないのであるのかないかで言うとあり得ますね
2021-05-20 17:13
SEOはともかく、リスティングでとりあえずカバーするのはありですね
2021-05-20 17:17
タビノ
ユニークなサービス名で、検索意図として正しければ、アルゴリズムの問題もあります。アルゴリズムの問題であれば、フィードバックを送信で直ることがあります。
2021-05-20 17:19
x
xoxo
あえて商標運用KWをにいれてなかったのに・・・
2021-05-20 17:20
タビノ
Google検索結果のフッター部分にあります。
2021-05-20 17:21
x
xoxo
どこからフィードバック遅れるのでしたでしょうか・・・
2021-05-20 17:21
x
xoxo
完全にユニークですね。 来月頭に商標登録もするつもりですし、ほぼ確で行政書士に通ると言われているほど、ユニークですw
2021-05-20 17:21
タビノ
以前、病院名で出ないことがあって、ドメインの強いサイトが1位になったことがありました。そのときはフィードバックで直りました。明らかに検索の利便性が損なっていたので。1週間ぐらいで復活しましたよー。
2021-05-20 17:24
x
xoxo
なるほどです! その際なんという文言をフィードバック送信されたのですか?
2021-05-20 17:26
タビノ
キャプチャ取って、検索ユーザーがこれでは困るというのを伝えました。(病院名で出てこないのは、検索エンジンとしてダメでしょ?って思いながら)
2021-05-20 17:29
x
xoxo
弊社サービスのXXX(https://~~)において、サービス名(XXX)で検索しても、リリース後ほぼSEO上位(1位)に定着していたサービスサイトが突如検索結果から消えました。 その代わり、弊社が配信しているプレスリリースがSEO1位となり、SEO
2021-05-20 17:30
x
xoxo
こんな感じですかね・・・
2021-05-20 17:31
タビノ
ですね。もちろん、他の技術的な問題も当たった方がいいと思います。サーバーが勝手にクローラーをブロックしたりは見たことあります。
2021-05-20 17:32
x
xoxo
disallowもrobotも見たのですが、 変わりないのですよね…
2021-05-20 17:33
タビノ
サイトがハッキングされて、サーバー側が勝手に海外のIPをブロックとかです。これでクローラーもブロックされます。トップだけでしたら違うかも・・・。
2021-05-20 17:35
タビノ
あとはDMCAとか? Search Consoleで警告を教えてくれたかは分かりませんが・・・。
2021-05-20 17:36
x
xoxo
それされると確か、メール届くはずなんですが、届きませんね。
2021-05-20 17:37
x
xoxo
今回の事象は、解決方法探すのも検索クエリも謎なのですよね… なにせ飛んだのは、 サービス名だけ・・・ 他のクエリは変動なし。
2021-05-20 17:37
タビノ
最後の手段は、オフィスアワーで直接聞く・・・。サイトURLを送れば、見てもらえると思います。
2021-05-20 17:38
x
xoxo
本気でやばい・・・ やはりサチコで今まで上位表示されていたクエリ調べましたが、順位変動なし・・・
2021-05-20 17:39
3
3874
インデックスは、残ってるんですもんね? キーワード+ -site: で下層の記事抜いて検索しても出てこないですか?
2021-05-20 17:43
x
xoxo
残ってますね、、、 念のため先程フェッチアズは掛けました、、、
2021-05-20 17:45
x
xoxo
キーワードをサービス名に変えて
2021-05-20 17:46
x
xoxo
キーワード+ -site:って このまま使う奴でしたでしょうか!
2021-05-20 17:46
3
3874
をgoogleで検索です。
2021-05-20 17:48
3
3874
サービス名 -site:xxx.com/記事の配置されているディレクトリ/
2021-05-20 17:48
x
xoxo
今やってみます
2021-05-20 17:49
x
xoxo
うまくそれが出来ない…w
2021-05-20 17:52
3
3874
自ドメインの他のページが引っかかると思うんですが、その記事を同じ要領で抜いて サービス名 -site:xxx.com/dir01/ -site:xxx.com/dir02/ と、やってくとトップが出てくるはずなんですよね。何回かやってすぐ出る場合は、
2021-05-20 17:57
x
xoxo
なるほど!
2021-05-20 17:59
x
xoxo
あっこれですね! site:~~の~~部分はhttps://からスタートですか?
2021-05-20 17:59
x
xoxo
wwwww
2021-05-20 18:00
3
3874
リンクがあかんサイトになってるw
2021-05-20 18:00
x
xoxo
ご丁寧にありがとうございます!(相当焦ってるのですが、商談があるので30分ぬけます・・・)
2021-05-20 18:00
x
xoxo
やってみます><
2021-05-20 18:00
3
3874
もしくは、 サービス名 site:https://example.com/ で検索してTOPがちゃんと存在しているかを確認しても良いですね。何位ぐらいにいるか
2021-05-20 18:02
x
xoxo
で・・・ それでやっても出てこないんです・・・
2021-05-20 18:06
x
xoxo
商談変わってもらいました・・・
2021-05-20 18:06
x
xoxo
他の記事は出てくるのに・・・
2021-05-20 18:06
x
xoxo
あとは、提携企業に被リンクもらってるので、その提携会社がでてきます
2021-05-20 18:09
x
xoxo
でないんです・・・ 今まで1位にずっとTOPがいたのですが、 弊社配信のプレスリリースが1位で 5位くらいに下部記事が出てきます。
2021-05-20 18:09
3
3874
なるほど。。ドメイン名で検索するとトップ出ます?
2021-05-20 18:09
x
xoxo
気になってるのは、ロボテキが謎なことになってます…
2021-05-20 18:11
3
3874
多分これは大丈夫
2021-05-20 18:13
x
xoxo
そうなのですね・・・ 原因がわからないのが一番困る・・・ そもそもなのですが、万が一飛んでいたとしたら、 ・どのクエリでも出てこない ・site:ドメイン では、出てくるはず ですよね…・
2021-05-20 18:14
3
3874
2ページ目以降にも出てこない場合、普通に考えるとインデックスから外されてる可能性があるんですよね。。
2021-05-20 18:15
x
xoxo
サチコでは、ドメインをけんさくすると、こうなるのですよね・・・
2021-05-20 18:16
x
xoxo
まだそもそも記事数が20いかないくらいなので全て見れるのですが、どこにもいないのです
2021-05-20 18:16
3
3874
となると普通に考えるとインデックスから外されてますね。サチコのステータスが遅延してる?
2021-05-20 18:17
x
xoxo
※先程、念の為フェッチアズは完了しています
2021-05-20 18:17
x
xoxo
TOPだけインデックスから外されるってなんなんだろう・・・ しかも突然
2021-05-20 18:18
x
xoxo
外されたかどうかってどうやってわかるんですかね・・・ TOPが外されて、下部が外されていない意味がわからない・・・
2021-05-20 18:20
3
3874
TOPだけに書かれてる文章を "" でくくって検索すると出ますか?
2021-05-20 18:21
もののけ
とりあえず嘘ようにように数日後戻ってることはあるので待ってみたらどうですかねぇ。
2021-05-20 18:24
3
3874
トップだけなくなる可能性は、 - Googleのバグ - ドメイン内外にコピーコンテンツが存在してミラー判定 - ペナルティ - TOPに向けて302転送されて、転送元がオリジナルと認定 ぐらいが思いつきますけど、なんとも言えないですね。
2021-05-20 18:24
x
xoxo
やってみます
2021-05-20 18:25
x
xoxo
@3874 @3874 >>ペナルティ こちらはサチコで5時間前のデータですが、 問題は検出されませんでした…ですね・・・
2021-05-20 18:25
3
3874
だいたい9割ぐらいの確率で。
2021-05-20 18:26
x
xoxo
会社員時代ならそうしたのですが…w 自社事業でかつ、バイアウトに向けて動いているのでかなり焦っており…
2021-05-20 18:26
x
xoxo
なんならうちのコンテンツをコピーしているサイトがでてくる・・・
2021-05-20 18:28
タビノ
head内にレンダリングを邪魔するようなjavascriptが入ってないかもご確認くださいませ。右クリック禁止のプラグインがhead内上部に入って、インデックス全滅のケースを見たことあります。
2021-05-20 18:30
x
xoxo
@3874 @3874 テキストではなく、URL入力でコピペチェックできるツールってありましたっけ・・・
2021-05-20 18:30
3
3874
丸パクリサイトですか?その場合は、googleの正規化バグの可能性がありますね。 https://www.seroundtable.com/google-copied-content-mirror-site-canonical-issue-30741.h
2021-05-20 18:31
x
xoxo
今気づいた… 雑魚競合過ぎて気にすらしてなかったですw
2021-05-20 18:32
x
xoxo
いや、部分的なパーツをがんパクリされてます…
2021-05-20 18:32
3
3874
では、インデックスから外れているのは確定ですね。
2021-05-20 18:33
3
3874
なるほど、ちとお手上げかもですw 他の神の降臨を待ってみましょう。
2021-05-20 18:33
x
xoxo
これでなかったです・・・
2021-05-20 18:33
x
xoxo
とりあえず外れているのはわかったということですね・・・w
2021-05-20 18:34
3
3874
バグの可能性もあるので、オフィスアワー ハングアウトに持ち込んでしまうのが確実ですね。
2021-05-20 18:35
x
xoxo
ペナ食らうと、インデックスって外れるんでしたっけ・・・
2021-05-20 18:38
3
3874
一般のサイトだと外れないことの方が多いですね。スパムサイトだと外れますけど。
2021-05-20 18:39
x
xoxo
少なくとも今日の12時52分のクローラーのときは生きてるってことですよね・・・w
2021-05-20 18:39
x
xoxo
(思い当たることは何もないですけど・・・)
2021-05-20 18:39
x
xoxo
スパムサイトをバイアウトさせようとしてたらやばい・・・w
2021-05-20 18:40
x
xoxo
他の記事だとドンピシャで出ますね… ということはインデックス外れたが濃厚か・・・
2021-05-20 18:42
x
xoxo
@3874 @3874 今検索したら復活していた… ですが… site:ドメイン だと出てこない…
2021-05-20 19:58
x
xoxo
と思ったら消えた・・・ こんな不安定なことありますか・・・
2021-05-20 20:02
ろる
検索した場所が違うとかですか?
2021-05-20 20:05
x
xoxo
いや、wifiつながってるスマホから検索したらシークレットでもでました…w だけど、PC(wifi経由で検索)だと一瞬出てきてたのに、でなくなりました・・・
2021-05-20 20:07
3
3874
ありますね。サーバー揺れですね。
2021-05-20 20:22
3
3874
むしろ、サーバ揺れということが分かったので、治る確率は上がりましたね。
2021-05-20 20:28
x
xoxo
今は、また出てきますw
2021-05-20 20:30
x
xoxo
初めて効いたKWですね。 サーバー揺れ… こちらどういう意味になりますでしょうか。
2021-05-20 20:30
3
3874
3
3874
1. アクセスしたサーバーの違い(順位の揺れ) です!
2021-05-20 20:32
x
xoxo
記事見ました! 純粋にindexはずれたとか、ペナとかではなく、 挙動(Google側の)が不安定ってことなのですかね。 21:24 まるまるが参加しました。
2021-05-20 20:36
あーちゃん
小さい恋愛メディアを運営しているのですが、外部配信をしたいと考えております。 オススメのキュレーションメディアがあれば教えていただきたいです。以前は、「pool」様に記事を配信しておりました。
2021-05-20 22:29
ねこさん先生
@あーちゃん @あーちゃん キュレーションは色々問題を起こしていたりサ終が続いているので、キュレーションではなく企業や大きめの恋愛特化サイトにコラムを書くみたいなのが可能ならオススメです。
2021-05-20 22:42
あーちゃん
@ねこさん先生 @ねこさん先生 ありがとうございます!!上長に早速相談したいと思います! 大きめのメディアに書かせてください!と依頼するということでしょうか?
2021-05-20 22:46
ゆん
Googleアナリティクスのカスタムレポートで加重直帰率って出せるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします🙇‍♀️
2021-05-20 23:48
あるゴリ君
解決しそうで良かったですね!!(そもそも被害者論ありますが)
2021-05-20 23:57
あるゴリ君
GRC使ってるけど知らなかったです!!
2021-05-20 23:57
x
xoxo
いや・・・解決していないのですよねww とりあえず1日様子みます。
2021-05-21 00:00
x
xoxo
復活しました!!!w (やはり、今後はこういう系は1日待つようにします) お騒がせしました。
2021-05-21 09:50
みゆ
久美子 ゆうこが参加しました。 12:39 しもむらさき1が参加しました。 14:32 yayaが参加しました。
2021-05-21 12:34
y
yaya
こんにちは 入らせていただきました◎ さっそく質問なのですが、たまに検索結果に、この様にサイトの詳細が出てくるのを見るのですがこれはどこで、どのように設定するのか、わかる方はいませんか?😣
2021-05-21 14:34
x
xoxo
hタグ設定していて、 クリック発生しているなど、有益だとGが判断したものが表示されるかと!
2021-05-21 14:36
y
yaya
そしたら自分では出る様に設定は出来ないんですかね🥲🥲
2021-05-21 14:37
y
yaya
そうなのですね😣わかりましたありがとうございます🙇‍♀️
2021-05-21 14:38
x
xoxo
あとSEO1位にいることも前提かと
2021-05-21 14:38
x
xoxo
ですね!
2021-05-21 14:38
チャーハンくにお
質問です!! Javascriptエラーを確認する際に便利なツールご存知ですか? 現在はコンソールで確認しているような状況なのですが、何かおすすめあったら教えていただきたいです! 以前までは SEMrushで確認してたのですが、高くて.
2021-05-21 15:39
もののけ
ん?Chromeのデベロッパーツールで見たらいいんじゃないですか?
2021-05-21 15:42
チャーハンくにお
ご回答ありがとうございます!! そうなんですけど エラーがあったら、通知が届くようなツールとかあれば良いなと...!!(ここ記載するの漏れててすみません) 17:30 くろが参加しました。
2021-05-21 15:45
あきら
質問失礼します。 運用するECサイトでTOPページへランディングさせたいクエリがコンテンツマーケ用に作成した記事ページにランディングしてしまっており困っています。 (記事ページよりTOPにランディングしたユーザーの方がCVRが高い) ある程度
2021-05-21 19:03
x
xoxo
取りたいクエリを、 トップにだけ入れて、記事に入れないなど
2021-05-21 19:43
x
xoxo
たまにぬまるやつですね。 タイトル修正や、 hタグ修正で毎度試行錯誤していました
2021-05-21 19:43
あきら
ありがとうございます! となるとやはり試行錯誤する中でTOP以外のページの順位が落ちるのはある程度許容するしかないですかね…?
2021-05-21 20:14
x
xoxo
それくらいやらないと、 トップ以外が上がってる場合解決できませんでした、、、
2021-05-21 20:39
x
xoxo
ちなみに、 中にはそれでも無理なときがあり、 苦渋の決断で非公開にしました。 20:42 chiが参加しました。
2021-05-21 20:40
Sem rushとahrefs使用されてる方います? 競合分析する際、データの精度はどちらが良いですか?
2021-05-22 08:47
もののけ
使いやすさで選べばいいと思うよ。 感覚的にはどちらも一緒。(間違ってるサイトもあるし精度が高いのもあるし)
2021-05-22 09:09
あきら
ありがとうございます。 いろいろ試してみます。
2021-05-22 09:32
ありがとうございます! 12:17 Tuyfが参加しました。 18:54 レモンが参加しました。
2021-05-22 10:04
ねこさん先生
姉妹コミュ「Wi-Fiについて」 あなたが使っているWi-Fi、おすすめのWi-Fiは? メディア運営者の所有率も高めなWi-Fiについての勉強会です。 「オススメWi-Fi研究会」 https://line.me/ti/g2/MPBQ2Myn
2021-05-24 16:18
りぐ
はじめて質問をさせていただきます。 googleの検索結果からページを削除したいのですが、方法はありますでしょうか? 但し、ダイレクトアクセスは有効にしたい為、ページ自体の削除はしたくありません。 宜しくお願いいたします🙇‍♂️
2021-05-25 11:31
B
BOSS
no indexにするとかはだめなんですかね?
2021-05-25 11:57
りぐ
なるほど!調べたらnoindexタグを入れるというのがあったので試します! 重ねて質問で恐縮ですが、 noindexを入れた場合、クロールされたタイミングで検索結果から削除される。という認識でしょうか?
2021-05-25 12:08
ミス
いいえ
2021-05-25 12:57
りぐ
ご回答ありがとうございます。 indexされないだけで検索結果自体からの削除はされないという事でしょうか? 教えていただけますと幸いですm(__)m
2021-05-25 13:02
B
BOSS
ググろう
2021-05-25 13:45
ハト胸
界隈で話題のSEOおたくさんのコンサルサービス受けたことある方いらっしゃいますか 差し支えない範囲でサービスの評価ききたいです
2021-05-25 17:37
ハト胸
https://note.com/seo_magazine/n/n3b7e70252fcb この記事を購入しましたが、さすがRでSEOやってる方だなと思った次第です
2021-05-26 12:30
もののけ
宣伝にならないの?
2021-05-26 12:47
もののけ
確かここの管理人が役に立たないわけではないが値段以上の価値はないと言ってたような気がする。
2021-05-26 12:48
B
BOSS
以前いってましたね
2021-05-26 12:52
スク
ミエルカを使ってますが、ツールにくっついているカスタマーサクセスはあまり役にたちませんでした。ゼロベースからサイトを内製化するのに、ノウハウを獲得するには導入してよかったとおもってます。 20:16 きつねが参加しました。 21:31 紀伊が参加しまし
2021-05-26 14:57
t
takayukkkky
ご質問です。 bingではずっと1位なのに、Googleでは圏外というサイトがあるのですが、良くあることなのでしょうか? もちろんGoogleとbingで評価基準が違うので差が出るのはわかるのですが、Googleは何を施策しても上がらない状態で
2021-05-27 09:55
もののけ
よくある。仕様は全然違うと捉えてください。bingをGoogleより重要視してる人はあまりいないんじゃないですかねー。
2021-05-27 10:05
t
takayukkkky
ありがとうございます。そうですね、bingで上がってもしょうがないので、Googleをなんとかしたいのですが、、 1ページ目の競合よりも明らかにコンテンツも被リンクも上のはずなのですが、この結果と言うことはぺなを受けてるなど、ドメイン自体に問題がある
2021-05-27 10:10
イナガキ
初めて質問させていただきます🙇‍♂️ エンタメ系メディアを運営しておりまして、現在外部施策として被リンク施策を実施したいと考えています。 そこでご質問なのですが、 被リンク施策でこれおすすめ!とか、これやったら効果あったよ!みたいなものってあ
2021-05-27 15:13
ねこさん先生
可能ならご自身が運営している系列サイトと相互リンクしてみれば良いと思いますが、 ここ数年でサブドメインなどと相互リンクしてもSEO効果は弱まっている感じはします。 noteなど無料で使える外部サービスからの被リンクもSEOというより、リファラ増加を狙っ
2021-05-27 15:17
イナガキ
なるほどですね…! 丁寧なご回答ありがとうございます! やはり量より質とのことで、自分が当初考えていた内容と同じで安心しました。 親和性・サイト規模・信頼度を軸にして考えてみます! ちなみになのですが、仮に上記の条件を満たす質の高い被リ
2021-05-27 17:23
ねこさん先生
被リンクといっても 一、DA 二、取得年数 三、サイト規模 四、更新頻度 五、cojpなど上位ドメインがそれ以外か 六、自サイトとの相性 七、リンクを貼ってくれた場所 などで違うので 有用な被リンクが〇〇個あれば良いと単純に算出はできない
2021-05-27 17:29
イナガキ
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かに仰る通りかと思いました! 色々調べると迷走してしまいますね💦 最後に一つだけ質問させてください。 「リンクを貼ってくれた場所」に関して、位置でどれほど影響力が変わってくるのでしょうか?
2021-05-27 17:41
もののけ
逆ですよ。フッターやサイドバーのような共通系は効果低いです。
2021-05-27 17:45
ねこさん先生
ヒートマップなどを見るとわかることが多いのですが、 現在の90%弱の閲覧者がスマホユーザーの場合、最下層に位置するだけでもフッダーやサイドバーは位置としての効果は薄いです。 私的な効果的な位置の定義としては 「まずユーザーに見られる位置」 「コンテ
2021-05-27 17:55
イナガキ
@もののけ @ねこさん先生 @もののけ @ねこさん先生 そうなのですね…! 勘違いしておりました、ご教授ありがとうございます。 効果的な位置の定義まで、ありがとうございます! コンテンツや閲覧するユーザーにとって意味のある被リンクであることが重要ということですね
2021-05-27 18:11
ねこさん先生
個人的な私見なので、ベツの考え方もあるかと思いますが SEOは生き物や水モノに近いので、 基本的なこれをした方が良い、これはしてはならないというガイドラインはありますが、それ以上の部分は色々試してみながら検証することをお勧めします。 Aサイトで効果的
2021-05-27 18:15
イナガキ
理解いたしました。 基礎的な部分以外はPDCAを回して逐一検証して行く方が良いということですね。 Aサイトで良かったらBサイトでも効果があるだろうと考えてしまいがちなので、肝に銘じます! 18:44 pizzaloverjpが参加しました。
2021-05-27 18:36
スク
お詳しい方がいればいいのですが、URLの最後に「/」がついていないURLとついているURLがサイトに存在していることが判明しました。 それに伴い、ある日を境にサチコ上でデータが切り替わるということがおきました。どういう原因で発生し、SEO的に問題ないので
2021-05-28 17:33
W
Webラボ
サーバーエラー(5xx)が出ています。 現在no indexしているURLなのですが、一度サイトマップ送信しないと解消されないでしょうか?
2021-05-28 21:23
おりがみ
トレイリングスラッシュ(末尾につくスラッシュ)の有無をどちらに合わせているかは、分かりませんが、仮にweb上で両方のURLが見受けられる場合はリダイレクトされていません。 トレイリングスラッシュなしのURLでアクセスした際に、トレイリングスラッシュが
2021-05-28 23:40
おりがみ
500エラーとno indexは別物です サーバーエラーはサーバーでエラーが発生しているので、サーバーサイドの改修をしてください 解消した上で、そのページがindexさせる必要がなければ、noindex設定をすればよいと思います
2021-05-28 23:42
スク
ご丁寧にありがとうございます!! 参考にさせていただきます♪
2021-05-28 23:48
W
Webラボ
そうなんですね。 サイトマップ再送信するとエラー数が減少したので、クロールが回って再判定してくれたのかと思いました。 どうも前のエラーが残ってたようなので、再送信してみました 01:04 かじが参加しました。 13:04 chocoが参加しまし
2021-05-29 00:09
あきら
海外のSEO事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 日本の一般企業の平均的なSEOに対するリテラシーは他の国と比較すると劣っているのでしょうか? 検索結果を見ると日本に進出している外資系企業のページが多いと感じることがあり、疑問に思いま
2021-05-29 23:49
とき
海外のサイトってかなりリンク獲得に対する意識が強く、リンク獲得専門のアウトリーチ部隊雇ってたりするのでそういったところの差が出てるのだと思います 01:05 たろうが参加しました。
2021-05-30 00:32
にく
ご質問失礼致します。 競合のドメイン年齢をリサーチしていたところ、1ヶ月という数字が出てきました。しかし、数ヶ月前から該当サイトを何度も訪問し分析をしていましたし、コンテンツの投稿日時もドメイン年齢よりも若いものばかりです。 これは、どのような
2021-05-30 02:56
ミス
何かツールをお使いなのであれば、そのツールのクロール精度の問題なのでは無いでしょうか。 もしくは、そのサイトが、ドメイン年齢にあたる部分のコードを意図的に手動で設定しているとかでは無いでしょうか。 あくまで全部思いつきの仮説です。 03:21 ハ
2021-05-30 03:06
にく
ぽん・スミスさん ツールは、SEOチェキとohotuku.jpを使用して調べています。仮説のご共有ありがとうございます。見当もつかなかったので、勉強になります。
2021-05-30 03:25
あきら
外部リンクへの意識が日本より高いのですね!となるとSEOへの意識が低い日本の中小企業とかでは太刀打ちできなくて当然ですね… 「リンク獲得専門のリサーチ部隊」←日本ではSEOコンサルの業者が多いと思うのですが、リンク獲得専門の業者って日本にもありますか
2021-05-30 08:53
けむんぱす
それで記事書くのかな 11:44 Giudが参加しました。
2021-05-30 09:20
ハチワレ
初めまして。 サーチコンソールのカバレッジにほとんどのページが除外されてしまっていて原因を探っています。 ご相談乗って頂けたら幸いです。
2021-05-30 14:44
ハチワレ
入っていきなり申し訳ごさいません。 わかる方居られましたらよろしくお願いします。
2021-05-30 14:45
ハチワレ
除外の理由は、リダイレクトがあります。 ひとつ思い浮かんだのはホームページの引越しをするため去年仮のドメインでホームページを作成し委託で仮ドメインのサイトへ旧サイトで使用していた独自ドメインを引越ししてもらいましたが、 その際、仮ドメインのホームペ
2021-05-30 14:45
とき
リサーチじゃなくて、アウトリーチです!! ・寄稿させてください ・リンク切れしてるんでよかったらうちにリンク貼り替えてください ・弊社の記事の方が有益なのでリンク送ってください ・相互リンクしませんか などの営業をテレアポ、メール、ブログ
2021-05-30 14:56
エビフライ55
アフィリエイトを成功させるにはどれをターゲットにするべきですか?右も左もわからず、詳しい分野は政治とPCぐらいです。毎月5万円程の副業ができればいいです~
2021-05-31 21:03
もののけ
じゃあ政治とPCから始めたらどうですか?それくらいなら可能ですよ。
2021-05-31 21:04
山岡
どれというのは何の範囲を指されているのでしょうか
2021-05-31 21:04
もあい
その2択で月5万円を目指すなら私はPC選びます
2021-05-31 21:10
エビフライ55
ありがとうございます。PCだったら趣味だし、自作もしてるので、かなり突っ込んだ内容も書けます。でも、もともとこれを書いてるのもPCが得意な人だし、その人達から見れば有用なのかどうかわかりません。まぁPCの操作についてはスクリプトも書いてるので、プログラミン
2021-05-31 21:14
エビフライ55
今、別の方と一緒にWordpressやってるのですが、ギャンブル系で、しかも記事が共起語を合わせた上位サイトのパクリなので、ページの上位に来ても、正直どうなのか、わかりません。やっぱり記事の質やユーザービリティ、書いてる人の信頼性、E-A-Tならば、パクっ
2021-05-31 21:17
もののけ
ペナルティでも何でもなくGoogleが最初だけワンチャンで上げることはよくあることです。やっぱりパクリのクソサイトと判断したらすぐ圏外ですね。なので地道にオリジナルコンテンツを作っていきましょう。
2021-05-31 21:40
エビフライ55
そうなんですか、ありがとうございます。
2021-05-31 21:43
エビフライ55
パクリっていっても微妙に語尾は変えてますけど、やっぱりほぼパクリなので、早く辞めたいな~と思ってますw
2021-05-31 21:44
スク
BlogSpotってドメインのリンクについて、否認している人がいたら教えてほしいんですが、一気に否認してもDR下がったりしないでしょうか・・・
2021-06-01 10:47
エビフライ55
みなさんどれくらいお金稼いでるんですか?
2021-06-01 17:16
ジョンタイター
先月はアフィで400万着地でしたね
2021-06-01 17:19
パン
すげ
2021-06-01 17:24
ジョンタイター
ジャンルによりけりですが、まだまだ稼げますよseoは
2021-06-01 17:26
パン
0からでも収益するとしたらどれくらいかかりますか?
2021-06-01 17:28
ジョンタイター
いくら稼ぎたいとかジャンルとかにもよりますが、その辺の設定がしっかりしてseoの知識それなりにあれば1年でじゅうぶん稼げると思います
2021-06-01 17:31
x
xoxo
これアドアフィではない、seoアフィなのですかね!?金額的にはseoぽいですが
2021-06-01 17:33
もののけ
@ジョンタイター @ジョンタイター 2位の人?
2021-06-01 17:33
ジョンタイター
一位の人も入会月からこんだけ稼いじゃってるので、、、
2021-06-01 17:33
ジョンタイター
ではないですね笑 これどこのaspの情報かも知らないんで...
2021-06-01 17:34
B
BOSS
細かいですが、ジョンタイターさん世界線行き来すぎてて混乱されてますね?2020年4月スタートの2021年5月の統計ですね、これ
2021-06-01 17:49
ジョンタイター
世界線行き来しすぎてますが、約一年で単月1000万って認識で大丈夫ですよね??
2021-06-01 17:51
まころん
先月はアフィで400万着地だったと仰られているジョンタイター氏なのに、この最大手のASPをご存知ないのですね・・・・・・。A8ですよ。 アドアフィ含んでるケース(金額)もあるのでは?無知でしたら申し訳ないです。 ちなみにジョンタイター氏が400
2021-06-01 17:58
まころん
訂正します、2021年5月という認識で大丈夫ですね・・・・・??
2021-06-01 18:08
ジョンタイター
シロアリ駆除地味に儲かりそう
2021-06-01 18:09
ジョンタイター
a8が発表してるんですねこれ! クローズドのaspしか使ってないので無知で申し訳ないです。 おっしゃる通りです。 先月ですね!
2021-06-01 18:09
林真須美
私は先月130万ぐらいです。カレーとシロアリ駆除のアフィリエイトをしています。
2021-06-01 18:09
ジョンタイター
超初期の頃はお世話になりましたねa8さん!
2021-06-01 18:11
林真須美
稼いでる人はあんまりa8使ってないイメージありますね。
2021-06-01 18:11
林真須美
てか、a8はアフィリエイターとあんまりつるまないんですね。セミナーとか飲み会に絶対来ないですから
2021-06-01 18:13
まころん
私はイベントの集客・宣伝で最高7桁、今は50以下です。 >>クローズド なるほどです、失礼いたしました。 稼げてくるとクローズドに移行していきますもんね。 シロアリ確かに儲かりそうですね。需要あるけど、参入する人少なそうなイメージです。
2021-06-01 18:13
ジョンタイター
飲み会とかあるんですか、、、 絶対行きたくないですね、、、笑
2021-06-01 18:19
林真須美
私も最近全然いってないですし連絡も取ってません。孤独になった方が稼げるようになりましたw
2021-06-01 18:24
ジョンタイター
SERPsが色々動いてますがサブディレに負けじと6月も頑張りましょう!
2021-06-01 18:28
あきら
クローズドのASPはどうしたら使えるようになるんですか? オープンのASPで実績あげてスカウトとかですか?
2021-06-01 18:30
x
xoxo
いんや、 自分から問い合わせすればいけますよ
2021-06-01 18:31
山岡
どこのASP使われていますか?よかったら教えていただきたいです!
2021-06-01 18:32
x
xoxo
僕も基本クローズドの特単でしかやってないですが、 最初はこっちからドアノック。 ある程度実績出したら、即特単交渉。 さらに実績つけば、勝手にASPから特単ありきで商品持ってきます
2021-06-01 18:32
ジョンタイター
自分の場合はオファーですね!
2021-06-01 18:32
ねこさん先生
@山岡 @山岡 ASPについては厳密にはSEOから離れてしまう話題なので姉妹コミュのASP研究会で続きはどうぞ✨ 「ASP研究会」 https://line.me/ti/g2/VoZX16faZu2WlBoU8-E74A
2021-06-01 18:34
林真須美
サイト運営してるとレントラとフェルマはメール来ますよ。
2021-06-01 18:34
ジョンタイター
失礼致しました🙇‍♂️
2021-06-01 18:37
せおせお
誰かカレーに突っ込んでwww
2021-06-01 19:33
せおせお
SEOで一年間猛進できたらまだまだ稼げそうですよね
2021-06-01 19:35
ねこさん先生
@せおせお @せおせお まだまだ可能性の万国博覧会✖︎世界EXPOですね!
2021-06-01 19:37
ジョンタイター
わくわく
2021-06-03 08:22
やだーーーー
2021-06-03 08:24
むー
今月来月の二段階ってのが大変。。
2021-06-03 08:26
ジョンタイター
サブディレがどうなるかみたいですね 個人的にはより評価される気がしますが、、
2021-06-03 08:26
ジョンタイター
追いつかなかった理由で2部構成... 私たちの心を擦り減らしてくれますね
2021-06-03 08:27
けむんぱす
評価方法が変わった時って即反映させますか?
2021-06-03 08:32
ジョンタイター
こっから徐々に動き出す認識で大丈夫かなって思います
2021-06-03 08:59
そうですね。 Gscでlcpなどの指標をみて、致命的でなければ、一旦は状況を静観するつもりです。
2021-06-03 09:01
ジョンタイター
コアアプデきた!手を打つぞ! と言うよりSERPsが落ち着くまでは様子見ですかね 12:10 Kgufが参加しました。 14:24 ねこさん先生がKgufをこのオープンチャットから退会させました。 18:58 おまつが参加しました。
2021-06-03 09:03
ぼたん
はじめまして、いつも読ませてもらってます。 サテライトサイトについて質問ですが、トップページからリンクを貼るのが一般的ですが理由はなぜでしょうか? サテライトサイトを作るつもりではないのですが、ふとトップページからリンクを貼る理由ってなんでだ?っと
2021-06-07 16:18
もののけ
別にどこからでもいいよ。それにあったページなら。
2021-06-07 16:20
ぼたん
ですよねー。自分もそう思うのですが、トップページがいいって理由はなんでしょうかね、、、
2021-06-07 16:21
ミス
クローラーが来る回数が、ページによって異なりますよね。 この解釈はまた様々できてしまいますが。
2021-06-07 16:28
もののけ
だからそんな理由はないですよ。
2021-06-07 16:43
ぼたん
ahrefsでバックリンクを確認しているとたまにサテライトサイトのリンクを見つけるので、いつも何でトップページに貼ってるんだろうなー( ・∇・)って疑問のままスルーしてます。 ミスさんの考えの通りクローラー関係もあるんですかねー。って考えるとやっぱり、ト
2021-06-07 16:47
B
BOSS
ブログの場合トップページの方が更新率高いのでクローラビリティ高いからとかそんな理由もありそうだけども、関連性がなかったらあまり効果もないような気もしています
2021-06-07 17:54
もののけ
それに尽きますね。 20:31 ふうこが参加しました。
2021-06-07 18:00
ぼたん
サテライトサイトからのリンクって関連性ほとんど無いですよね!自分達で作っているサイトなら知りませんが、、、 更新頻度ですねーなるほどです。言われてみればそんな気もします!ありがとうございます! 15:01 gffが参加しました。 16:11 ねこさん
2021-06-08 12:57
洋田先生
みなさん 仕事でSEOツールなどは使われていますか? 複数クライアントに使えるおすすめのツールがあれば教えてください。 ミエルカやキーワードマップは予算オーバーです。 やりたいことは競合と自社分析、キーワードやコンテンツ量や基本情報、ほ
2021-06-08 22:05
しょた
@コウヘイショートヘアー @コウヘイショートヘアー 個人的にはセムラッシュが良いと思います。 https://semrush.jp 月額2.5万くらいなので他のツールに比べてめっちゃ安いです。 ご希望のやりたい事は全部出来ます。
2021-06-08 22:16
チャーハンくにお
エスイーエムラッシュですね👍 私もおすすめです!
2021-06-08 22:54
ねこみ
セムラッシュ気になってます。ahrefs使ってるのですが、併用もしくは乗り換えの価値ありますか?
2021-06-08 23:42
両方使用していますが、 データがより正確に取得できるのはエイチレフスです。 Sem rushの利点は、競合と自サイトで、被っているキーワードを簡単に見つけたりとかですかね。 エイチレフスでも、できますが、sem rushのほうが直感的なuiで
2021-06-08 23:47
洋田先生
ありがとうございます! 他のツールが高額なのでありがたい情報です。 早速トライアルします!
2021-06-08 23:58
洋田先生
こんばんは! 最近案件が増えてきてSEO対策、WEB広告の効果測定と改善に力を入れたいと思っています。 SEO、WEB広告運用や改善に強いフリーランスのパートナーを探しています。 対象は中小企業なのですがこれらの経験がある方相談させてください
2021-06-10 00:25
ねこさん先生
@コウヘイショートヘアー @コウヘイショートヘアー 私も6年ほど企業向け総合ウェブ周りコンサルしてますが、 企業だとローカルSEOと動画戦略が熱いです。 全国に展開しているとまた話は別ですが
2021-06-10 00:35
洋田先生
ありがとうございます。 東京のみですね。 最近WEB制作会社からのSEO、広告の相談が多く、強化したいと思っています。
2021-06-10 00:37
しょた
@コウヘイショートヘアー @コウヘイショートヘアー 前職では4年間、SEOの専業の会社で中小企業を対象でコンサルをしてました。 今は大手ECサイトのSEOがメインの会社でやってます。 広告はあまり詳しくはないですが、SEOであればご協力できるかと思います。
2021-06-10 00:40
ねこさん先生
@コウヘイショートヘアー @コウヘイショートヘアー オープンチャット自体の規約でSNSなどの個人間のやりとりを投稿するとその方のアカウント自体が凍結(かなり長期間)してしまうので、Googleフォームなどを介してください
2021-06-10 00:49
洋田先生
失礼しましたm(__)m!
2021-06-10 00:50
ヘイショー
こんにちは。アパレルのECを運用しているのですが、最近ブランドワードのロングテールをことごとく楽天に抑えられてしまっているのですが、同じ経験をされている方はいらっしゃいますか?
2021-06-10 01:16
しょた
@ヘイショー @ヘイショー うちのクライアントの場合だとキーワードに対してページテーマがないのが原因で楽天が1位になってるケースしかないですかね、、 添付のようなケースでサイト上ではサンダルのカテゴリーはあるが、ビーチサンダルのカテゴリがない。 なので「コーチ
2021-06-10 01:29
ヘイショー
なるほど、そのような対策になるのですね。。楽天はサジェストに出てくる3語のキーワードをほとんど抑えているので、なかなか手数が必要なのが悩みの種ですが。。
2021-06-10 01:36
ヘイショー
参考になりました、ありがとうございます!
2021-06-10 01:37
ねこみ
動画戦略に興味があります! 動画使ってSEO順位も上げていくとかでしょうか?
2021-06-10 11:40
ねこさん先生
@ねこみ @ねこみ case-by-caseですが、特にローカル企業の場合多くが動画に着手していないので、SEO的な底上げには効果的なのかな?と実際にやっていて感じますよ
2021-06-10 11:47
同じことをやってます。 16:21 ねこさん先生がジャスティをこのオープンチャットから退会させました。 19:42 きのが参加しました。
2021-06-10 12:23
イナガキ
カテゴリ名の変更について質問させてください。 今、アップデートが走っているタイミングで、カテゴリ名を変更するのは控えた方がいいでしょうか? カテゴリ名の変更といっても大幅なものではなく、「商標名の料金」というカテゴリから、「料金」というカテゴリ
2021-06-12 20:28
ゴマメ塩
それくらい軽微な変更であれば!
2021-06-13 08:00
ゴマメ塩
特に問題ないかと思います!
2021-06-13 08:00
イナガキ
回答ありがとうございます! 安心しました😂 12:39 Kentyが参加しました。
2021-06-13 08:37
あーちゃん
初歩的な質問だったら申し訳ございません。リンクは、新しいウインドウで開く方が良いのか、そうではない方が良いのか気になります。教えていただきたいです。
2021-06-13 16:38
もののけ
内部リンクならそのまま。 外部リンクなら新しいウインドウ。
2021-06-13 16:46
あーちゃん
ありがとうございます! 22:34 りおん@負けないが参加しました。
2021-06-13 16:51
K
Kenty
「The experience update」が段階的にロールアウトされ、8月末までに適応が完了するとのこと。 https://twitter.com/googlesearchc/status/1404886100087246848
2021-06-16 08:08
チョイ
長いっすねー! 今回のは大規模なんですか?
2021-06-16 08:18
K
Kenty
対象サイトについて明文化されていませんが、今回からランキング要因に含まれますので改善できる部分は手を入れていく必要があると思います。 しかしGoogleも今回の仕様で大きく影響が出ないようにすると言及してますので、ユーザビリティを向上させる観点からもクリ
2021-06-16 08:50
ゴマメ塩
皆さんはどうですか?、、、
2021-06-18 19:39
ゴマメ塩
キーワードプランナーがしばしば使えなくなるのは私だけですか?笑 急に使えなくなることが、最近多いような。。。。。 翌日使うといつも通り使えようになります。
2021-06-18 19:39
チョイ
俺は何回かリロードしたら使えます^_^
2021-06-18 19:55
ゴマメ塩
この現象起こる同志がいて感激です😂 血眼でリロードしまくろうと思います。。。!
2021-06-18 19:57
けむんぱす
新しいパターン
2021-06-21 13:22
x
xoxo
田中とか佐藤を使わないあたり、がちではめにきてますな
2021-06-21 13:30
けむんぱす
自称平凡な女がクネクネしてた動画は自動削除くらったのねw
2021-06-21 13:32
みきお
ちょっと、連絡してみたくなります
2021-06-21 13:33
ろる
あ、もう通報済みでしたか 18:48 ひろしくんが参加しました。
2021-06-21 13:41
ろる
不真心は日本ではあまり使わない表現かと思います。
2021-06-21 13:41
サチコ
こんにちは、web担当でサイト運用してます。 なかなか成果が出なくて伸び悩んでいます💦 ドメインは強いのですが、ライバルに勝てなくて。 報酬が高い案件だとどのような案件になりますか? 参考までに聞きたいです❗️
2021-06-22 11:38
むー
成果とは何でしょう?? 勝てないというのもどこの部分のことをおっしゃってますか??
2021-06-22 12:35
メディア運営奮闘ちゃん
ランキングサイトでボリュームのあるキーワードで3位以内にいれば健食で高くて6,000円程、VODでも同じくらいもらえますよ。
2021-06-22 12:54
サチコ
成約の事です。
2021-06-22 13:10
サチコ
ありがとうございます。 健康系はymylが怖くて参入出来ません💦
2021-06-22 13:11
メディア運営奮闘ちゃん
他に比べてかなり厳しいですからね。クリーンな記事を書くためにもランキングサイト構成でというところでした。
2021-06-22 13:12
メディア運営奮闘ちゃん
高い成果報酬をもらうにはどんなコンテンツを扱っているサイトかによりますが、応援しています🎌
2021-06-22 13:13
ジョンタイター
質問が支離滅裂な感じあるのですが、 今やってるドメイン強いメディアのジャンルで勝ちたいのか、報酬が高い案件に切り替えたいのかとかその辺がよく分からないです😞
2021-06-22 15:29
サチコ
サイトドメイン自体は弱く無いと思うのですが、取り扱っているのが、競合案件の為、成果はあまり出ません。 今のサイトに新案件を付け加えるか、中古ドメインで新規案件を取り扱うか迷っています😢
2021-06-22 15:33
山岡
どっちもやってみたらいいのではないでしょうか
2021-06-22 15:40
ジョンタイター
何をもってドメインの強弱を定義づけてるか分からないですが、仮に強ドメインで被リンクもそれなりにあるならまず競合に勝つためにeatの部分やlisの部分などなど徹底的に手を打ちますかね。
2021-06-22 15:41
k
ke
質問させてください。 Google consoleでサイトへのリンクを否認する際、日本語ドメインやURLの一部に日本語が含まれている場合、PunyCodeへ変換する必要があるのでしょうか?
2021-06-30 18:27
こーいち
質問です。 整体院でランディングページを作成しようと思っているのですが、"改善"や"治す"などコンテンツ内に入れてはいけないワードがあると聞きました。 他にはどのようなワードは危険でしょうか? また、そのような危険なワードは、どのように検索をすると見
2021-07-01 14:08
ぽん太
わかりやすいのは薬機法ですかね。 イメージですが、 維持はギリOK 改善を想像させる表現はNG な感じです。
2021-07-01 14:10
ぽん太
効果効能に関わるところは難しいですよね🤔
2021-07-01 14:11
もののけ
そういうのはリーガルチェック的な専門家入れた方がいいかもですね。
2021-07-01 14:14
k
kosuke_7
https://www.yakujihou.com/ 薬事法ドットコムという会社が専門的にみてます。 効く、効果があるは言えないですね。 「マッサージ」は、鍼灸あんまマッサージ師の資格者がいて、治療院じゃないと使えないとかありますね。
2021-07-01 14:14
もののけ
監修入れることによって権威性にも繋がりますし。
2021-07-01 14:16
ゴンナパーウィラサクレック
こんな整体院も(笑)
2021-07-01 14:17
ゴンナパーウィラサクレック
https://sancha-seitai.com/
2021-07-01 14:17
ゴンナパーウィラサクレック
あ、整骨院か。ここ。
2021-07-01 14:18
こーいち
ありがとうございます。 薬機法しらべてみます。 19:57 垢なのでが参加しました。
2021-07-01 14:20
チャーハンくにお
@ねこさん先生 @ねこさん先生 20:05 ねこさん先生が垢なのでをこのオープンチャットから退会させました。
2021-07-01 19:59
えりな
2回目きましたね。
2021-07-02 10:21
えむ
とあるワードで5位らへんだったものが50位まで下がっているんですが… アプデの影響でしょうか😇 サプリの記事です🥲
2021-07-02 10:50
もののけ
とりあえず慌てずに様子見ですよ。まだ安定しないでしょうし。
2021-07-02 10:56
ジョンタイター
まだ始まったばっかりですが、そう言う人多数いるんでコアアプデの影響が高いですね。 1〜2週間は様子見ですね! 11:03 wpblogが参加しました。
2021-07-02 10:57
x
xoxo
一時期 サプリやって、 アプデのために毎回順位上がってたのですが、アプデで死んでそこから生き返ってきませんでした、、、
2021-07-02 11:04
x
xoxo
サプリという単語を見た瞬間アプデだと思いましたw
2021-07-02 11:04
ジョンタイター
自分もダイエット系調子良かったけど売却しましたね... 11:14 佐藤が参加しました。
2021-07-02 11:05
えむ
なるほど…めっちゃ参考になりました…。 ありがとうございます…。 様子みます😭😭😭
2021-07-02 11:27
x
xoxo
こだわりがなければ、 ドメインを載せ替えてしまうのも良いとは思います。
2021-07-02 11:32
まころん
同じくダイエットサプリでアプデくらってから撤退しましたね。 載せ替え後に調子がいい時ありましたが、結局アプデで落とされるという 薬は分かるけど、サプリはYMYLから外して欲しい(泣)
2021-07-02 12:10
シム
サプリの商標でもアウトなんですか?
2021-07-02 12:12
シム
これは昔からめっちゃ効くのでいいですよ。 昔ウィルゲートさんに飛ばされたサイトを戻すときにも使ったし、バ○部にいたSEO部門の重鎮も「有効な方法ですよ」と言ってたので
2021-07-02 12:17
B
BOSS
今のところもまだそんなに大きな影響きてないなー 私のクライアントは週明けぐりいから影響来てるかわかるかな
2021-07-02 12:30
シム
クライアントのクリニックのサイトが爆上げしている😊 このまま続いてくれれば
2021-07-02 12:34
シム
ラーメン屋のFCも上がってました。 建材メーカーさんのも上がってました。
2021-07-02 12:49
まころん
公式つよ
2021-07-02 16:02
洋田先生
皆様に質問です。競合のサイト(家作りの会社)のバックリンクで以下のサイトがあったのですが、http://www.broval.jp/service/category/ これって効果的でしょうか。 良くないという人もいるのでつかっている方などいらっしゃいまし
2021-07-03 01:32
W
Webラボ
普通のブログなのに一ヶ月で3000万pvいってるクライアントいて上には上がいるだなぁって思い知った
2021-07-03 08:04
もののけ
1ヶ月で3000万pvいく時点で普通でないような…
2021-07-03 08:44
メディア好き
相当すごいですね…
2021-07-03 08:53
W
Webラボ
記事数は1500くらいありましたけど、見た目本当に普通のブログな感じでした笑 やっぱり記事の量と質が大事ですよね。SEOはほんとに補助的なもの
2021-07-03 09:03
おおお
上位表示のみを目的にした場合、ワードプレスなどではなく、 noteで記事書くってどうなんですか?
2021-07-03 10:50
もののけ
ノートも最近効力は無くなってきてますからね…そう言った意味ではそこまで変わらないと思います。
2021-07-03 11:08
ねこさん先生
noteが無双していた頃が懐かしい
2021-07-03 19:57
おおお
効力なくなってきているんですか? 21:31 kiが参加しました。
2021-07-03 20:04
チョイ
7月アップデート結構順位変化してますよね?
2021-07-03 21:39
SEOの観点で、メーカー名をカタカナで表記する必要ってありますか? 例えば、Apple(アップル) みたいな
2021-07-03 21:57
えりな
7月のアップデートは6月のアップデート前に戻ったような、、、
2021-07-03 21:58
チョイ
文字数が許すなら、カタカナあったほうが俺はいいと思いますよ、
2021-07-03 22:43
チョイ
戻ったんですか? 早く落ち着いてほしい
2021-07-03 22:43
K
Kenty
どのあたりの業界、ですかね?
2021-07-03 22:45
えりな
ライフスタイル系です。
2021-07-03 22:50
ありがとうございます😊
2021-07-03 23:49
サチコ
バージョンアップされたAIOSEOプラグインについて使用している方にお聴きしたいのですが、投稿タイトルの文字数が 「推奨される最大文字60個のうち◯◯個」のように表示されます。。 検索結果で表示されるタイトル文字は28~33文字だと認識していました。
2021-07-05 11:57
s
sssssseo
はじめまして。 早速の質問で恐縮ですが、画像の青枠一覧は、どういった情報に基づいて表示されるのでしょうか?
2021-07-06 11:47
もののけ
勝手にGoogleとかYahooとかが決定する。
2021-07-06 11:48
s
sssssseo
確度が低めの情報でも出回ってないんですかねー。 自社サービスのサイトでリストがでるのですが、htmlの構造ともサイトマップとも関連性がなく。
2021-07-06 11:50
x
xoxo
クリックが多いURL 被リンクが多いURL が底に行くイメージ
2021-07-06 11:51
x
xoxo
コントロールは難しいと思います!
2021-07-06 11:52
s
sssssseo
クリックと被リンク判定入ってるんですね。 それなら合点がいくかもです。 サイト的に重要なページがリストに上がって来ず、、、 そうなるとリストのコントロールは難しいですねー
2021-07-06 11:52
もののけ
基準にしてるかもしれないけどどうでもいいよくわからないリンクもここに表示されるからなぁ(クリックも被リンクも少ない)
2021-07-06 11:53
s
sssssseo
ありがとうございます!
2021-07-06 11:53
x
xoxo
まぁ基本PCでしか表示されないから、 SPメインサイトの僕は無視してます
2021-07-06 11:54
x
xoxo
そうなんですよね
2021-07-06 11:54
s
sssssseo
そうなんすねー。 個人開発のメディアサービスでは、記事やカテゴリのページではなく、アクセスや被リンクの多いユーザーページがリストに出てきてしまい、困ってます、、、
2021-07-06 11:55
s
sssssseo
スクショの画像はスマホなのですが、スマホだとリストは表示されにくいって事ですか?
2021-07-06 11:59
s
sssssseo
でも今、確認したら、確かに私のサイト、スマホでは出ていなく、PCのみで出てましたね... ここら辺は規模も判定にあるのかもですね。 12:13 まるが参加しました。
2021-07-06 12:00
ましまし
pascal ってツール使ってる方いますか? いいってYouTubeで見たんですけど 使ってる方いらっしゃれば 使い心地など聞きたいです(お願いします)
2021-07-06 13:34
x
xoxo
同じ様な質問で… 賢瓦使ってる方いますか?
2021-07-06 13:36
ジョンタイター
どちらも初見ですね
2021-07-06 14:25
x
xoxo
https://kenga.tech/ やすいしいいな~とは思っているのですが、 imp上限がな~と・・・
2021-07-06 14:30
M
Moyashi
英語の半角なら全角の倍になるよね
2021-07-06 14:31
ジョンタイター
たしかにかなり安いですね! 過去ブラウザバックでライン公式に遷移させるポップアップ作ってでかなりcvr高かったので一度試してみても良さそうですね
2021-07-06 14:35
x
xoxo
それです! まさに同じことやろうとしてますw
2021-07-06 14:38
x
xoxo
ww お任せくださいw 現状のこのチャンネルには、 利用者いない感じですかね~!
2021-07-06 14:40
ジョンタイター
効果良さそうだったらコッソリ教えてくださいわたしも導入します🙇‍♂️笑
2021-07-06 14:40
せおせお
僕は無料のhello barでこじんまりとやってますー
2021-07-06 15:02
x
xoxo
ぐぐってみます
2021-07-06 15:18
x
xoxo
ぶっちゃけ、 ヒートマップはクラリティあるから不要なので、 離脱防止だけつかえればいいのですよね~
2021-07-06 15:19
ひろなり
これって導入はJavaScript埋め込むんですか?
2021-07-06 15:27
ジョンタイター
中古ドメ買ったことある人に質問なのですが、簡単な見分け方とかあるんですかね?? 中古ドメでSEOやってみたいなと思ってて
2021-07-06 18:37
x
xoxo
モズやエイチレフズで 被リンク数とかみます
2021-07-06 18:38
ジョンタイター
なるほどです! 普通に高校のドメインとかあるのですが、単純な思考でめっちゃ勝てそうな気するんですけどそんな上手くいかないもんなんですかね?笑
2021-07-06 18:39
チョイ
みなさん画像をhttpsにしてますか? 一気にやる方法とかありますか?
2021-07-06 18:39
シム
ぶら下がっている外部リンク先でアクセスが多い被リンクが多い中古ドメインは、ドメインパワーに関係なく1万文字ぐらいのコンテンツ入れたら上がりますよ。
2021-07-06 18:42
シム
ここ最近はドメインパワーより「アクセスの有無」とその数が多いサイトを上げるようにアルゴがなっていますね
2021-07-06 18:43
ジョンタイター
なるほどです! 今まで新規ドメイングロースさせて売却してってやってたんで一度中古ドメインでやってみます! ありがとうございます🙇‍♂️ 21:10 abcsが参加しました。
2021-07-06 18:44
イナガキ
大量記事を持つメディアを運営されてる方、その知見がある方にご質問です。 現在、総公開記事数5000程度のメディアを運営しているのですが、そのうちの約40〜50%程度が、何のKWでも順位を獲得できていない、圏外(100位以下)記事となっています。(デイ
2021-07-07 16:10
まいまい
①順位が低い記事があるから直接的にダメージをうけるわけではないと思いますが(おっしゃっていただいたように大量コンテンツメディアが全頁上がらないとダメ、といった類のことがないはずなので)、Googleから低品質ページと判断されてしまうような内容である場合、(
2021-07-07 16:31
K
Kenty
一度noindexをかける〜〜〜 というのは賛同できません。Googleからするとnoindexは強いシグナルと認識されるので、再インデックスされるまでにそこそこ時間を要する傾向が強いので、推奨はしません。 リライト作業と並行して、構造化データやサイト
2021-07-07 16:36
えりな
圏内記事のクオリティにもよるのでは?と思います。 ペナルティというより、コンテンツがもしかすると低品質と見なされた場合はマイナスというよりはインデックスされない=流入が得られない、になるのかな。と思います。 ペナルティって、ガイドラインを主体的に侵して
2021-07-07 17:24
スク
@ねこさん先生 @ねこさん先生
2021-07-07 18:05
ねこさん先生
@スク @スク ありがとですー
2021-07-07 18:08
イナガキ
@まいまい @Kenty @ゆうう @まいまい @Kenty @ゆうう 皆様ご教示ありがとうございます! なるほど、確かに圏外=ペナルティというわけではなさそうな気がしてきました。あからさまに低品質な内容がないか、今一度確認してみます! コンテンツ低品質の場合はそもそ
2021-07-07 18:22
せおせお
@イナガキ @イナガキ サチコを詳しく調べるのをオススメします! 圏外でも、 ・インデックスされているか ・クローラーに検知されているか ・コンテンツを見られた上でインデックスされてないのか 状況によって対策が変わります!
2021-07-07 18:53
イナガキ
ありがとうございます! 見たところ、インデックスされているが圏外のものが多いようでした…! こちらだと対策はどのようなものになるのでしょう? noindexはせずにリライト等になるでしょうか? 21:07 ガが参加しました。 21:21
2021-07-07 20:00
えりな
インデックスされているが圏外の場合は、インデックスさせたままリライトをされるのが成果と工数を考えた場合ベターな気がします。 ・タイトルを見ただけである程度コンテンツの内容を推測できるようなタイトル付をしてるか ・クエリに対してこたえるコンテンツの内容に
2021-07-08 01:02
ゴマメ塩
低品質ページを50ページほど、一括削除する予定です。削除にあたって行うべきことってありますか? SEOの観点から見て、『削除したページをトップページへリダイレクト』する必要はありますか??
2021-07-08 12:15
イナガキ
ご教示ありがとうございます! なるほど、まずはその辺りから進めてみます!
2021-07-08 12:24
もののけ
SEO観点ではなくユーザー視点でみてください。これまであったページがなくなって次はどこに誘導されたら助かりますか?
2021-07-08 14:03
ゴマメ塩
ご回答ありがとうございます。 ユーザー視点ですと、404エラーが出るよりはトップに 戻してあげた方がよいと思いました ただ、削除するページがアクセスほぼ0、「社員の日常ブログ」みたいな需要ない記事でして これを一括でトップにリダイレクト
2021-07-08 14:06
もののけ
もう一度言いますがSEO関係なくユーザーが困るか困らないかだけです。一括でリダイレクトされて困るならやらない方がいいし困らないならトップにリダイレクトすれば良いだけの話です。特にSEOがどうこうなる問題でもないです。
2021-07-08 14:15
ゴマメ塩
ありがとうございます!再考してみます!
2021-07-08 14:16
ポンタ
リダイレクトするのであればアクセス数が極端に少ない記事や古すぎる記事は削除しても問題ないとは思います。
2021-07-08 14:56
もののけ
削除前提って書かれてますよ。 15:01 ちいやんが参加しました。
2021-07-08 15:00
3
3874
404ページのナビゲーションを工夫するのがベストだと思います
2021-07-08 18:32
3
3874
一応、参考までに。Googleからも非推奨って見解が過去に出てた記憶があります。私自身はクリティカルな事象につながった事はないんですが。 https://www.suzukikenichi.com/blog/you-should-not-301-redi
2021-07-08 18:32
もののけ
まあユーザー視点でみても見たいページと思ったらTOPに飛ばされたらイラッとするよね。
2021-07-08 18:38
K
Kenty
ちょっと論点はずれますが、国税庁がサイトをリニューアルした際にリダイレクト先を全てTOPに指定して、ユーザーが困惑したというニュースがありましたね
2021-07-08 18:40
ジョンタイター
中古ドメイン売買のおすすめのサイトとかってありますか?? 23:53 りりが参加しました。
2021-07-08 20:16
イサナちゃん
@ねこさん先生 @ねこさん先生 11:45 ねこさん先生がいちくにたまえをこのオープンチャットから退会させました。
2021-07-09 11:05
ぼたん
こんにちは! 競合サイトのインデックス数を調べたいのですがオススメのツールはありますか?自分は今、site:~ のコマンドでチマチマみてます。あとはseo◯ェキ 21:00 もっちゃんが参加しました。 21:04 浜松が参加しました。
2021-07-09 13:02
ねこさん先生
@rico @rico ありがとうございます😊 18:03 ロニーがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-13 16:10
キャンペーンか終了したことを告知するページって404?200?
2021-07-13 20:15
シム
僕はそのままにして、キャンペーンの終了と別の関連情報のサイトに誘導したりしてます。 その方がSEO的にもマーケティング的にもうまくいってるので。
2021-07-13 20:33
シム
いえ、urlをあえて残しています。
2021-07-13 20:34
301ですよね。
2021-07-13 20:34
なるほど。ありがとうございます。 21:57 たまが参加しました。 22:52 ひーーーが参加しました。 23:37 みなが参加しました。
2021-07-13 20:47
ニヴァ
はじめて質問させていただきます。 ウェブサイト内でブログやお知らせを発信しているお店がよくあると思います。 そのブログのタイトルで「地域名+業種や店名」としていることがあるのですが、これはカニバリに該当しないのでしょうか? 例えばチェーン展開して
2021-07-14 18:02
もののけ
地域名が違うなら中身の店舗や情報も変わりませんか?
2021-07-14 18:06
まころん
真実を知るのはGoogleのみですが、予測の範囲では
2021-07-14 18:06
ニヴァ
地域名は同じ地域名を狙っている想定です。 例)店舗ページのh1やtitle「メンズ脱毛サロン新宿店」 ブログやお知らせのh1やtitle「新宿のメンズ脱毛サロンならメンズ脱毛サロン新宿店へ」
2021-07-14 18:09
シム
サイトが強ければ、地域キーワードといったライバルのSEO対策があんまり強くないキーワードは、カニバリとかは関係ないですよ。 実際にAGAクリニックのサイトのSEO対策をやってますが、9割以上コピーした記事を使って複数の地域で1位をとっている大手クリニ
2021-07-14 18:10
シム
あとはサイテーション効果を使えば、地域キーワードですとドメインパワーなど関係なくあっという間に1位になります。
2021-07-14 18:11
シム
ま、アクセス数が高ければなんでもありです。
2021-07-14 18:11
もののけ
ごめんなさい。説明内容が全くわからないです。TOPとブログが同じタイトルもしくは近くなるって事ですか?
2021-07-14 18:12
シム
これ同じでも上がります。サイトが強ければ簡単に
2021-07-14 18:13
シム
このサイテーションを使って地域で1位になる戦略についても、10以上の地域キーワードで確認しているので、ま、カニバリを気にするより、サイテーションを使って上げた方が早いです
2021-07-14 18:13
ニヴァ
サイテーションは店舗ページでもブログページでも、多くサイテーションを得ているページの方が上位に出るイメージですよね?
2021-07-14 18:15
シム
はい、簡単に上がって、かつ、ドメインパワーとか完全に無視した上がり方を今はしています
2021-07-14 18:17
シム
僕はその現象を2つも見て、唖然としました。 ahrefsとかで分析しても圧倒的に弱いのに、サイテーション効果だけで上がってるサイトがあるということを知って。
2021-07-14 18:18
シム
ちなみにサイテーションはプロのSEO対策をやっているところでは、当たり前のようにやっているみたいです
2021-07-14 18:19
M
Mame
こことかはサイテーションでDRをかなり持っていった良い例だと思いますね。
2021-07-14 18:34
M
Mame
ローンチ半年立たずで、DRが60〜70くらいだったはずです。
2021-07-14 18:35
チョイ
七月アプデでアクセス半減したんですが、回復しますかねー🥺
2021-07-14 19:48
ゴンナパーウィラサクレック
シムさんが行われているサイテーション対策は、 エキテンみたいなポータルサイトに登録していったり、SNSで店舗名のハッシュタグつけてバズらせたり、とかそんな感じの対策ですか?
2021-07-14 19:49
シム
しますよ。しっかりとサイト設計すれば月間5,000回検索のキーワードとかで、トップ3を取れたので、サイト設計すれば大丈夫です😊
2021-07-14 19:51
シム
とかで。
2021-07-14 19:52
シム
サイテーション やり方
2021-07-14 19:52
シム
いいえ、ちょっと違うんですよぉ なんというか、クライアントに教えているので、タダで教えることはできませんが、ググるとヒントがいっぱい出てきますので、ちょっとググってみてください😊
2021-07-14 19:52
ゴンナパーウィラサクレック
ご回答有り難うございます!ググりまくります笑 地名+キーワードで上位表示苦戦してまして、色々模索してたところでした。 サイテーションは効果があるとの話を聞き、希望が持てました!
2021-07-14 19:55
ゴンナパーウィラサクレック
シムさん的には、地名+キーワードで上位取るためには、サイテーションが占めるウエイトがかなり大きいと思われますか?
2021-07-14 19:56
シム
はい、間違いなく! と言える事例を3つを見てしまったので😅
2021-07-14 20:01
x
xoxo
どなたかーー! ウィルゲートさんのコンサルや ツールなど使ってる方いますか? タクトSEOなど。
2021-07-14 20:07
山田
タクトSEO使ったことないですね。 国産ツールはcincさんのkeywordmapとcrocoさんのtami-coしか使ったことないです。 タクトSEOお試しだとよくわからないですよね。 SEOコンサルはspeeeさんと始めたとこです。
2021-07-14 20:42
x
xoxo
ご返信ありがとうございます! いま、SEOライターを探していて、アウトラインは内製しているので、本文のライターだけをどこで見つけようかなと思っている次第です、、、
2021-07-14 20:52
山田
そうでしたか!なるほどです。
2021-07-14 20:53
シム
アプデのおかげでペライチと中古ドメインに、めっちゃ被リンク付けたサイトが、90位から3位上がった。 一年前に作った記事で。 検索ボリュームは少ないけど、ある業種ではお宝キーワード😳 真面目にコンテンツSEOをやっていることを考えさせられる
2021-07-14 22:37
Seo業者の方で、検索結果に表示させたくないページが、あった場合、robots txtでdisallowを提案する人が多いのはなぜ? 普通no indesxでしょ。
2021-07-14 23:04
ぽん太
クローラーの最適化ですかね。 noindexだとクローラーがページを見るのに対して、robots.txtにdisallowで記載すると そもそも、クローラーが見ないからではないでしょうか。 ページ数が少なければnoindexでよいと思います。
2021-07-14 23:08
その通りですね。 切り分けが対象ページが数百万のページなのか、そうでないのかですね。 Googleが、数百万ページないと、クロールバジェットは考慮しなくて良いと言ってますからね。
2021-07-14 23:31
t
takayukkkky
横からすみません、今回の変動である検索ワードで検索した際、上位7サイトのタイトルに方法という単語が入っている場合、やはり自分のサイトにも方法を入れるべきでしょうか? 現在は入っていない状態で9位です(変動前は4位でした)
2021-07-14 23:54
もののけ
とりあえず入れてみればいいんでない?(あまり変わるとは思えないけど)
2021-07-15 00:28
もののけ
【◯◯ 方法】で検索したなら勿論別よ。
2021-07-15 00:29
t
takayukkkky
そうですね、トライアンドエラーですよね。検索ワードに方法は入っていないですが、とりあえず入れてみます!
2021-07-15 00:50
x
xoxo
新着情報全く同じ…w
2021-07-16 18:09
x
xoxo
いや同じ会社な匂いがしますwwww
2021-07-16 18:09
どうすれば良いですか?
2021-07-16 18:13
あの辻さんだよ
いえ、 noindexだと、必ずしも検索結果から削除できるとは限らないです。
2021-07-16 18:13
洋田先生
そうです笑
2021-07-16 18:15
x
xoxo
フロンティアって結構有名だった気も(ごりごりないみでっw)
2021-07-16 18:16
シム
これ以外と取れてるんですよぉ😭 年商が億以上の会社で契約しているところを40社ほど知っています
2021-07-16 18:17
ポンタ
フロンティアって 店舗運営EXPOで見たことある。
2021-07-16 18:17
洋田先生
社長はもと光通信、エスケイ通信と筋金入り。 営業の言っている意味がわかりませんでした。 かなり営業のレベルは低いですね。
2021-07-16 18:18
あの辻さんだよ
すでに、インデックスされてるのか、これからページを公開するのかによって、方法は異なります。
2021-07-16 18:18
具体的にはどうしますか?
2021-07-16 18:19
シム
いやー、それでも例の「光作戦」でローラー式で行くのがめっちゃ効果あるみたいです。契約する相手がSEO素人が多いので、いけるようです
2021-07-16 18:21
あの辻さんだよ
具体的な情報ないとめんどくさいです。状況によっと方法は異なるからです。
2021-07-16 18:23
洋田先生
素人は勢いに負けるかもですね。 これは契約したら最後ですね💦
2021-07-16 18:32
x
xoxo
あたかも、マンション関係者ぶってるのやばすぎる 19:33 木綿豆腐が参加しました。 20:55 mmmが参加しました。
2021-07-16 18:34
x
xoxo
NTTの回線売ってる会社とかのがよっぽど悪質な感じ…
2021-07-16 18:34
あげ
フロンティアちらっと見ましたが、中央揃えで面白改行テキストになってますね、、、 こういう細部にこだわれない会社は丁寧で無い可能性が高いので、お世話になりたく無いです。
2021-07-16 21:12
あげ
Z値もこだわりが無い、、
2021-07-16 21:14
B
BOSS
この会社、前もどこかのオプチャで叩かれてた会社かも 事業主さんがリース契約のSEOなんですけど、契約した方がいいですか?って相談されててみんなで全力で阻止した記憶がある
2021-07-16 21:23
あげ
やはりそういう感じなんですねw ライジングさんも同様ですが、仕事内容とは?って部分も「とは」のキーワードを普段脳死で拾ってる癖でやってそうで怖いです。 実際ボリュームあるならごめんなさいですけど
2021-07-16 21:25
あるゴリ君
ありましたね笑 リース契約
2021-07-16 21:28
あげ
自分にかかってきたら、打ち合わせの体制を整えていないのはLPOを掲げる会社としてどうなんでしょうね? ってめっちゃ言いたいっす!
2021-07-16 21:42
B
BOSS
リアルで会わないと契約するまで帰りませんよってのができないからzoomじゃあねえ。。。
2021-07-16 21:49
K
Kenty
結局、情弱な担当者をカモにして売上立ててるだけなんですよね。。
2021-07-16 21:52
あげ
やだやだ。。 評判調べようにもありきたりな名称が発揮されててさくっと出ないですねぇ。。
2021-07-16 21:56
あげ
色々見てたら逆営業かけたくなるくらいですね、、 ある意味勉強になるサイトです!すごい! 22:41 あいが参加しました。 23:08 げおが参加しました。
2021-07-16 22:08
W
Webラボ
ビジネスなんてそんなもんですよ。 できる人なら自分でやるわけだし。
2021-07-17 00:35
W
Webラボ
ヤマダ電機でパソコン買うのと同じ類
2021-07-17 00:36
ポンタ
週末にあがり、半ばで下がりを繰り返す原因って何なんでしょう。。
2021-07-19 08:28
ぽち
飲食店もそんな感じですよ 12:02 ピピが参加しました。 17:11 友川ヒロが参加しました。
2021-07-19 09:59
サバ
月間100万セッションのサイトでSEO責任者してます。 諸々情報交換できれば幸いです。よろしくお願いします🙏
2021-07-20 20:28
かなやは
コメント失礼致します。 サイトの立ち上げ期においては何が重要でしょうか?
2021-07-20 21:58
かなやは
コンテンツの質と量の両方を上げるのが難しいです
2021-07-20 21:59
かなやは
質を高めると記事を量産するのに時間がかかってしまう感じで困ってます
2021-07-20 22:00
サバ
僕なりの見解をお伝えします。 どういったサイトの種類にもよりますが、一定のコンテンツ量の担保はまず必要です。 僕ならまずは、ある程度のUXは担保しながらコンテンツ量に振り切ると思います。 その後に、「ページパーセッション」「直帰率」「滞在
2021-07-20 22:11
サバ
僕がお手伝いをさせて頂いているサイトさんとかは、権威のあるサイトへの発リンクの数を増やしたら、流入数が3倍近くに増えました
2021-07-20 22:12
かなやは
ご丁寧にご返信いただきた誠にありがとうございます。 まずは量が最優先のようですね。 発リンク試してみようと思います! 当サイトはキャンプ場検索のポータルサイトです。 施設紹介ページを充実させるか、もしくは、キャンプコラムページを充実させるの
2021-07-20 22:18
シム
よろしくお願いします。 実は完全ホワイトで月間300万と212万、5ヶ月で100万などのサイトを作ったことがあります。 是非、情報交換させてもらえたらうれしいです😊 よろしくお願いします。
2021-07-20 22:24
サバ
ああなるほど、キャンプ場検索サイトですね。 ならキャンプ場の数も一定数担保していくのは優先度高いですが、キャンプ場の中でも有名なキャンプ場もあると思うので、キャンプ場バイネームでも検索volが大きいところを狙って獲得を進めるのもありですね。 個人的
2021-07-20 22:27
ヴガールケラモフ&ヴガールケラモフjr
はじめまして。 月間500万を3つ、月間700万をひとつ作成経験あります。 よろしくお願いします。
2021-07-20 22:29
山岡
突然のPVマウント合戦
2021-07-20 22:33
ジョンタイター
笑笑
2021-07-20 22:35
シム
😂 22:36 ゴンナパーウィラサクレックがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-20 22:36
ゴマメ塩
皆さんすごい。
2021-07-20 22:39
ゴマメ塩
.
2021-07-20 22:39
ジョンタイター
4つメディア持っててtotal1000万pv。内2つ売却済み。 sns総フォロワー10万超えです。 よろしくお願いします😞
2021-07-20 22:42
山岡
次の挑戦者様、どうぞ
2021-07-20 22:43
ゴマメ塩
今のところウガールケラモフさんが一番ですか。 シンプルに手法とか、どんなメディア運営されてるのか気になります 22:46 おおおがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-20 22:44
みんなすごーい
2021-07-20 22:47
あの辻さんだよ
めちゃくちゃすごいですね😂
2021-07-20 22:48
おおお
今の時代だったら絶対無理ですけどね… 売っといてよかったです
2021-07-20 22:49
山岡
PVは測定してませんが、だいた月確定700万のメディアを運営しています よろしくお願いします!
2021-07-20 22:49
ジョンタイター
履歴とか見てるとここのオプチャ猛者多い気がします
2021-07-20 22:50
りゃー
月25000PVだけどここにいていいんでしょうか🐣🐧🐦️
2021-07-20 22:53
山岡
ですね
2021-07-20 22:55
おおお
まあほとんどの場合、お金の話は嘘ですから、気にしないで大丈夫だと思います
2021-07-20 22:55
ゴンナパーウィラサクレック
大丈夫だと思います。
2021-07-20 22:57
ゴマメ塩
基本的に、副業の誘いとか、別グループへの勧誘とかしなければ、退会させられることはありませんよ!PVの数でグループから外される、とかそう言った事例は、過去ないかと。
2021-07-20 22:58
ヴガールケラモフ&ヴガールケラモフjr
大事なのは、貴方がここにいたいと思うかどうか。 決心はいつもAllāhの判断に委ねられる。
2021-07-20 23:02
ヤマノン
皆さんスゴイっすよね❗️ 私は商圏たったの2kmでやってるリアルビジネスなので、 月間PVで800とか セッション400とかで成り立ってます。 そんな僕もここにいますので(笑)
2021-07-20 23:13
x
xoxo
ww
2021-07-20 23:43
x
xoxo
どうも 1000万PV 売上1200万マックス いまはみるも無惨なキュレーションやってました
2021-07-20 23:43
あげ
高PVの方に聞きたいのですが、GAのリアルタイムってどこまで計測行けてますか? うちだと3000辺りからグラフがループし出して数値が増え続けるので、どんな感じなのか知りたいです!
2021-07-20 23:48
ジョンタイター
ピークはこんな感じでしたが、特に問題なく計測できてましたね
2021-07-20 23:50
あげ
早速ありがとうございます! ちなみに同じような増え続ける現象って起きますか?
2021-07-20 23:53
ジョンタイター
自分の場合増える現象も特になしでしたね
2021-07-20 23:54
あげ
なるほど、、、 複数のアカウントで見てもリアルタイムだけおかしい時があるのでちょっと気になってました! 調べてもあまり情報が無く、、とまぁ困りはしないのでいいんですが! 今後の参考にさせていただきます!
2021-07-20 23:56
せおせお
強い中古ドメインを買いたい場合はどうやって探されていますか?定番の販売サイトが質の割に高いなと感じています。
2021-07-21 13:50
ジョンタイター
自分も定番のサイトから調べまくってますね
2021-07-21 13:57
シム
定番の販売サイトってどこですか?
2021-07-21 14:16
ジョンタイター
いいドメイン200万とかいきますからね笑
2021-07-21 14:22
せおせお
@シム @ジョンタイター @シム @ジョンタイター 中古ドメイン 販売でググったら上位に出てるサイトはどれも有名かと!
2021-07-21 14:22
山岡
お名前さんで中古ドメイン調べられるんですか?!
2021-07-21 14:22
せおせお
@ジョンタイター @ジョンタイター 争奪戦ですねw
2021-07-21 14:22
ジョンタイター
お名前さんとかとか?
2021-07-21 14:22
ジョンタイター
リスク高すぎるので勇気が出ないですね笑
2021-07-21 14:23
せおせお
買う勇気と資金が欲しいです
2021-07-21 14:23
せおせお
ahrefsでDRが40や50のを見つけて取ってもさっぱりなのもありますし
2021-07-21 14:24
シム
@せおせお @せおせお ありがとうございます!私はエクスパイヤードドメイン?から直接、買っています。
2021-07-21 14:25
せおせお
@シム @シム 私も一時期ずっとチェックしていました! 14:27 ぐぐるが参加しました。
2021-07-21 14:26
ジョンタイター
waybackマシン、index、被リンクとか見てても上がらんもんは上がらないですもんね...
2021-07-21 14:42
ジョンタイター
それは前提ですね
2021-07-21 14:45
M
Monino
旧コンテンツと類似性があった方が上がりやすい気がします
2021-07-21 14:45
M
Monino
実際には関係ないのを突っ込んでもあがってますが
2021-07-21 14:47
ジョンタイター
最近だと退職代行とかいい例ですね
2021-07-21 14:48
せおせお
データを見ないとババを引くのに、チェック項目が全部クリアしてても外れるという世知辛いゲーム
2021-07-21 16:18
シム
僕はdaとかのドメインパワーは一切見てないですね
2021-07-21 16:27
シム
あとは2記事に外部リンクを貼りまくって、トップ3になんとか入る感じです。検索ボリューム月間7000までだったらトップ3にはることができてます。 今のところ😅
2021-07-21 16:52
M
Monino
こちら、外部リンクとバックリンクのことですか?😊
2021-07-21 17:17
シム
バックリングです
2021-07-21 17:23
もののけ
いまいち >2記事に外部リンク がどのようなことを指しているのかわからない。
2021-07-21 17:25
M
Monino
@シム @シム ありがとうございます
2021-07-21 17:35
M
Monino
中古ドメインに2記事だけ入れてバックリンク当てまくったら上がる、という話かと。
2021-07-21 17:39
M
Monino
質問です。 一般ユーザーが投稿できる知恵袋みたいなFAQ機能を実装検討中です。ユーザー体験には貢献すると思うんですが、似たような質問が来るとカニバリゼージョンしてしまって結果マイナスなんですかね?
2021-07-21 17:59
シム
あ、仰る通りです
2021-07-21 19:29
シム
今も順位はキープできています。むしろコアアプデでさらに上がりました。
2021-07-21 19:30
M
Monino
@シム @シム バックリンクは自前のサイトですか?それともリンクプログラム?
2021-07-21 19:50
シム
いえ、オール購入してます。
2021-07-21 19:56
とむ
中古は最終的にはサイトが飛ぶみたいな話をよく聞くんですけど そこら辺どうなんでしょう
2021-07-21 20:00
ハム太郎
ドメインは情報発信元の信頼性として評価しているので、それをお金で買うのはGoogleからすると良くない→将来的にはアプデで飛ぶ と考えています
2021-07-21 20:08
M
Monino
@シム @シム ありがとうございます
2021-07-21 20:10
M
Monino
被リンク購入はgoogleの警告するリンクプログラムだと思うのですが、上がってるとのことですし、記事も2記事と工数少ないし、購入費を上回る売り上げが立ってるなら勝ちですね。ちゃんと作っててもアプデで飛びますから目先の勝ちを取るのも正解かと。
2021-07-21 20:14
かなやは
詳しいご説明いただき、ありがとうございます!! 即実践してみます。 施設紹介ページて、施設の公式HPから文章をコピペすると評価下がりますか?? 施設説明文とか料金案内とかコピペで量産したいのですが、
2021-07-21 20:17
サバ
@かなやは @かなやは 料金案内とかは一定の重複は許容するしかないですが、施設説明文はそのままコピペだと重複として扱われる可能性が高いので、表現を少し変えるとかでも変えるのを推奨します。
2021-07-21 20:20
もののけ
前からグーグルは言ってますけど一向になおそうとしてないんですよねぇ
2021-07-21 20:22
シム
ご心配ありがとうございます。ここでは多くは言えませんが、Googleはその点はまったく見れてないので、大丈夫な感じです。 買ったリンクがバレないように日本で有名なところのドメインを借りているので、大丈夫かと。 ドブラックSEOやる場合は、2重に
2021-07-21 20:59
山岡
今日もマウント大会はじまる...!?
2021-07-21 21:25
ヴガールケラモフ&ヴガールケラモフjr
これ必要?
2021-07-21 21:26
ねこさん先生
管理者です。 この部屋でマウントを取るような発言はやめてください。 全く意味がないので、強制退会の対象とします。
2021-07-21 21:27
ヴガールケラモフ&ヴガールケラモフjr
OK了解。
2021-07-21 21:28
ゴマメ塩
大丈夫です。
2021-07-22 23:51
ヴガールケラモフ&ヴガールケラモフjr
@シム 名前変えて再参加してそう @シム 名前変えて再参加してそう
2021-07-22 23:52
洋田先生
検索しても出てこなかったので質問させてください。データポータルで画像を貼り付けたのですがPDFにすると「PDF/画像へのエクスポートでは・・・」と文字が出てしまいます。 19:29 だちんが参加しました。 19:58 のみのみの実が参加しました。
2021-07-26 12:40
スク
お力お借りしたいですm(_ _"m) 19:26 さすけが参加しました。
2021-07-27 13:22
スク
こんにちは!アプデ後から1ページ当たりのオーガニックKWがどんどん減っていっており、セッションが減少し困っております。これについて共起語やサジェストKWを記事に盛り込む他どんな対策をうってますか?
2021-07-27 13:22
せおせお
@スク @スク 僕なら狙っているKWの検索ニーズとGoogleの解釈を考えてコンテンツを見直し、改善します。
2021-07-28 12:39
あげ
やるべきことをやっていなかったようですので、調べて出てくるやるべきことを済ませるのもいいと思います。 サイトの規模やフェーズにもよりますが、やるべきことを済ませたら忘れず分析し、分析の結果分からなければここで解決策を聞く方がいいかなと! 今の質問内容だ
2021-07-28 18:11
スク
それが正義ですよね。せおせおさんのご意見をお教えいただきとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
2021-07-28 18:28
ジョンタイター
EATの見直し、リンクビルディング、サイテーションなども
2021-07-28 18:30
スク
サイテーション対策、てこずってます・・・ サイテーションが対策で来ていないのも、オーガニックキーワードが減らされた原因なんでしょうか・・・。
2021-07-28 18:33
x
xoxo
EAT繋がりで、2C事業のオウンドメディアに監修をつけるよう進めているのですが、監修の枠内はどのうような文章を書くとより良いなどありますか?
2021-07-28 18:34
スク
オールマイティーに活用できるアドバイスありがとうございます(>_<)!
2021-07-28 18:34
ジョンタイター
数ある要因の1つかもしれないですね
2021-07-28 18:34
スク
結局はページ評価ですもんね。ありがとうございます!参考にします!
2021-07-28 18:35
スク
文章内容ではないで恐縮ですが、ファーストビューに設置するといいって聞いたことありますよ♪逆にライターはページの下部でもいいって。弊社では、コンテンツに関連のある職業や資格を明記するようにしてます!
2021-07-28 18:38
x
xoxo
アドバイスありがとうございます! その方の法人名が訳あってだせないのですが、 資格、名前、顔写真は出せるという場合って何かマイナスな影響あると思いますか?
2021-07-28 18:40
ジョンタイター
よくあるのが、 ①記事内でサラッと紹介して、監修者ページに遷移させてそこにSNS、公式ページ、YouTubeなどの発リンク用意する ②記事内でSNS等の発リンクまで完結させる どっちがいいかは正直わからないですね... 文章に関して、自
2021-07-28 18:41
スク
うちも法人名は出してないです~!エビデンスなくて申し訳ないですが、EATは加点方式だと思っているので、公開できる情報があればあるだけいいんじゃないでしょうか!マイナスはないかと!
2021-07-28 18:42
x
xoxo
@スク @スク 18:44 スクがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-28 18:43
x
xoxo
なるほどーー! それこそ常に疑問なのは、 その人の名前をぐぐっても 別に権威性が出るサイトとかがない場合って、どうなるんだろうとw 何をもって権威性となるのだろうとw
2021-07-28 18:43
スク
間違いない・・・。弊社はそこまで厳しい領域(YMYL系とか)ではないので、めちゃくちゃ対策PDCA回してるわけじゃないですが、ジョンタイターさんがご発言の通り、そのかたのSNSやサイトがあるとユーザーとしては確からしいと思うよな。と思って作ってます^^
2021-07-28 18:48
x
xoxo
なるほどーーー その方の別法人のURLなど貼るのありそうですなー。 弁護士みたいに どこかに載っていると権威性持たせやすいんですけどね、!、
2021-07-28 18:54
せおせお
リンクアプデで順位変動が起きてますけど、これって被リンク効果がある証明ですよねw
2021-07-28 19:02
x
xoxo
ひゃくぱーありますよねw
2021-07-28 19:10
x
xoxo
今回のアプデって、 リンク買ってる人ですよね? ふつうに提携会社(例えば賃貸プラットフォームなら、不動産屋から被リンクもらう)から被リンクもらうのは問題ないのですよね?
2021-07-28 19:37
もののけ
前に外部リンク貼りまくってる人いたけど大丈夫かな…
2021-07-28 19:37
もののけ
そうすね。あくまでGoogleさんスパムリンクとは言ってましたね。
2021-07-28 19:40
えりな
今回は発リンクも見られてる気がしますね。
2021-07-28 19:41
ジョンタイター
初リンクのsponsored対応に迷いますね...
2021-07-28 19:42
もののけ
みんなsponsoredつけます? めちゃくちゃ面倒なんですけど…
2021-07-28 19:42
x
xoxo
こういう。
2021-07-28 19:42
x
xoxo
スパムリンクって、何をもってスパムリンクと判断するのだろうか… たまに被リンクで、とんでもなく飛んでくるやつないですか?
2021-07-28 19:42
x
xoxo
そういえば、それこそ、発リンクって基本nofollowで貼ってますけど、皆さんどうしてますか?
2021-07-28 19:43
もののけ
神のみぞ知るです(笑)明らかなのは既に対策してるだろうし。
2021-07-28 19:43
ジョンタイター
まぁGoogleのデータ収集目的なんでしなくてもいいかなって印象です
2021-07-28 19:43
せおせお
僕は信頼できるサイト、それこそGoogle公式ヘルプなどはnofollowつけてないです。最近はどのリンクとあんまり付ける必要を感じなくなりました。
2021-07-28 19:46
あの辻さんだよ
基本アフィ以外はつけないですね。 必要な発リンクしか設けないので必然的ににnofollowはつけなくなります。
2021-07-28 19:48
x
xoxo
例えば、 政府が出している指標を引用するときに、発リンクとかしないですか?
2021-07-28 19:50
サチコ
どなたかSEO検定と言う資格を取得された方いらっしゃたらどのようなものかお聞きしたいです😃気になっているのですが、SEOは、実績が大事だと思い迷ってます
2021-07-29 15:48
ジョンタイター
周りのゴリゴリアフィやってる人でも持ってるって人見たことないですね
2021-07-29 15:51
ぽん太
SEOの座学みたいな感じです。
2021-07-29 15:53
サチコ
@ジョンタイター @ジョンタイター ですよね笑 持ってる人見たことないです💦
2021-07-29 15:54
ジョンタイター
まぁ時間あるなら勉強して持っててもいいんじゃないですかね 転職とかする時不利になることはなさそうなんで
2021-07-29 15:55
サチコ
@ぽん太 @ぽん太 座学(えっ!?)なるほどです。ありがとうございます😊
2021-07-29 15:55
サチコ
@ジョンタイター @ジョンタイター そうですよね。SEOってちょこちょこ変わるから過去問とかやっても意味ないかなと😢
2021-07-29 15:56
ぽん太
歴史やSNSからのリンクは外部リンクに入る? のような知識から、実践的な内容までありますすが、他の方がおっしゃられる通り 初心者や基礎を学びたい方にはおすすめです。 (時間があれば) ちなみには私は取ってます笑
2021-07-29 15:57
サチコ
@ぽん太 @ぽん太 ありがとうございます😊 16:38 さとぽが参加しました。 18:41 ATが参加しました。
2021-07-29 15:58
x
xoxo
皆さん、 競合の流入KW何で抜いていますか?
2021-07-30 00:40
チャーハンくにお
KWfinder(記事単位) エイチレフス(ドメイン単位) です! 08:30 しんやが参加しました。
2021-07-30 02:07
かなやは
有料ですか?
2021-07-30 09:18
チャーハンくにお
有料です!! ①KWFinder(premium) 年間契約の場合:¥4,368/月 月契約の場合:¥7,554/月 ②エイチレフス(スタンダード) ¥19,597/月
2021-07-30 09:25
x
xoxo
なるほど~! やっぱりそこらへんが王道ですよね…
2021-07-30 09:32
まいまい
はじめて質問させていただきます_(._.)_ 昨日も資格に関する質問があったようなのですが、 SEOで「この資格を持っているとすごい!」となる、おすすめの資格ってありますか? ずっと個人でSEOやっていたのですが、この度SEOコンサルタントとして
2021-07-30 10:43
チャーハンくにお
王道で言えば、ミエルカとかになるのかなと🤔 あとは、トライアルでの経験しかないですが、keywordmapもおすすめですね! やっぱり日本語のサポートができるっていいですよ...笑
2021-07-30 11:08
ジョンタイター
自分は資格等は一切持ってないですが、コンサルの方の名刺とか見てるとたまにGAIQとか書いてる人はいますね。
2021-07-30 11:09
x
xoxo
ミエルカ会社員のときは使ってましたね… 高いんですよね…
2021-07-30 11:11
チャーハンくにお
GAIQなんかどうでしょう? 試験料も無料なのでおすすめですね! 期限があるのもいいですね! (Webは情報が更新されていくので) SEOの資格は ・認定SEOコンサルタント ・SEOマーケティングアドバイザー とありますが、正直この資格
2021-07-30 11:19
まいまい
@ジョンタイター @チャーハンくにお @ジョンタイター @チャーハンくにお ありがとうございます! GAIQ、コンサルの方でも名刺に書いているんですね!考えてみようと思いました。 実績がものを言う世界だとは私も思ってまして、 「○○のKWで1位のサイト運営」などとは言っていた
2021-07-30 13:58
ジョンタイター
頑張ってください!
2021-07-30 14:11
まいまい
@ジョンタイター @ジョンタイター ありがとうございます!
2021-07-30 15:12
B
BOSS
わらう
2021-07-30 15:15
ジョンタイター
2021-07-30 15:16
もののけ
ソース見たけどそれ以外もやばかった。
2021-07-30 15:23
サチコ
2021-07-30 15:26
M
Moyashi
2021-07-30 15:48
M
Moyashi
160文字説もあるけど120文字なの? 教えてスルッとKANSAI
2021-07-30 15:49
ねこさん先生
これみると120文字もないような、以前より短くなっている感じもします。 16:18 noogol_bnが参加しました。
2021-07-30 16:15
もののけ
モバイルは更に短くなってて100文字くらいのイメージ。
2021-07-30 16:20
M
Moyashi
コレってGOOGLEによる評価云々じゃなくてクリックのCVRが上がるって認識なんですか? 16:25 ぽこりんが参加しました。 16:37 maruが参加しました。 17:11 霧島が参加しました。
2021-07-30 16:24
チャーハンくにお
頑張ってください! 18:38 あかさが参加しました。
2021-07-30 17:49
せおせお
@Moyashi @Moyashi Googleはディスクリプションを評価に使ってないて明言してましたね
2021-07-30 19:51
M
Moyashi
ありがとうございます😊
2021-07-30 20:03
のみのみの実
300記事程あり、商品の料金などが変更された際の修正に時間を使うのを解消しようとしており、各商品の料金をワードプレスのカスタムパーで作成後、料金直書きしている箇所をカスタムパーツに変更する方法が現状出来そうな手法なのですが、同様の課題を解決できる別の手法ご
2021-08-01 14:56
ジョンタイター
Search Regexはいかがでしょうか? 14:59 YUTが参加しました。
2021-08-01 14:57
なるよし
こんにちは🙇 質問なんですけどSEOコンサルやったことある人いませんか? イメージとしてはクライアントのWEBサイトで内部対策をすると思ってます。 例えばスニペットの更新、見出しタグの正しい設置、altタグを使う、サイトマップ作成など。 ど
2021-08-01 15:00
なるよし
契約してるのはどんな業務内容とか、月の依頼料とか生々しいところ話してくれると助かります!
2021-08-01 15:01
のみのみの実
ありがとうございます!同じ料金の商品があった際に一括で置換されてしまいそうなので今回の課題は克服できそうにないですが、別の場所で使えそうなので導入検討してみます!
2021-08-01 15:56
あげ
全記事CSVにエクスポート→CSV上で置換→インポートだとどうでしょうか? Search Regexでもできそうですが、商品を区別できる部分を含めたHTMLの置換なら大丈夫かと! ※記事のHTMLが500万文字(?)以上だとセル内の上限に引っかかって対
2021-08-02 15:10
あげ
失礼、、1セル内は5万文字でした、、 シート全体のセル数が500万でしたねmm
2021-08-02 15:13
とむ
search regex便利ですが操作ミスると記事がサイトから抹消されるので要注意です
2021-08-02 16:16
時計の針
ほんまにうまく使わないと諸刃の剣ですね
2021-08-02 16:31
桐生一馬
トレンドのワードを探すのは容易ですが、常に検索量が多いワードを一覧として表示するツールは存在するのでしょうか?
2021-08-02 16:45
チョイ
それ俺も知りたいです!
2021-08-02 17:33
M
Moyashi
Uber suggest
2021-08-02 17:42
M
Moyashi
買い切りがあった気がするけど
2021-08-02 17:47
M
Moyashi
有料ですか?
2021-08-02 17:47
.
.
今個人で使ってるんですが 社内で同じ設定扱えないんですかね?
2021-08-02 17:47
M
Moyashi
Uber Suggestは登録してるアカウントに属すると思うので、会社の規模にもよりますが、社内で使うこともできると思いますよ。
2021-08-02 17:48
M
Moyashi
つまり社内全員が使う必要はあまりないかなーって。
2021-08-02 17:49
M
Moyashi
ただ、マーケ部とかが狙うキーワードなどをピックアップしてタイトル構築や記事構成などを作成して制作部署に流すのがいいのでは?とか思ったりしますけど。
2021-08-02 17:49
どる
search regexの削除機能、文字だけ消すのかと思ったら記事を丸ごと削除しちゃうんですよね。 恐ろしすぎる機能です。
2021-08-02 18:23
えりな
SEO記事の制作ってどのようにされてますか? キーワード戦略のようなところと制作って社内で分かれてますか? もしくは制作というか編集系の人がまるっとやってます?
2021-08-02 18:37
とむ
正確には「行を削除」で記事がふっとびます!あれは本当に怖い。
2021-08-02 18:57
ぐぐる
うちは、KW戦略▶️マーケター、記事企画▶️ディレクター、記事ライティング▶️ライター で分業してます。(ディレクター兼ライターの場合もありますが)
2021-08-02 19:29
ぐぐる
うちは、KW戦略▶マーケター、記事企画▶ディレクター、記事ライティング▶ライター で分業してます。(ディレクター兼ライターの場合もありますが)
2021-08-02 19:29
x
xoxo
記事企画において、 どんなツール使ってますか?
2021-08-02 19:38
のみのみの実
ありがとうございます!こちらの方法も検討していましたが、リスクが大きいため断念しました...
2021-08-02 19:40
のみのみの実
ちなみに、search regexの検索機能だけのようなプラグインなどご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
2021-08-02 19:41
えりな
ありがとうございます!キーワード戦略はライティングとは担当分けるんですね!
2021-08-02 19:41
のみのみの実
自分はMIERUKAとサーチコンソールとキーワードプランナーを主に使用しています
2021-08-02 19:45
x
xoxo
やはりミエルカ良いですよね ただ高いという、、、
2021-08-02 19:46
ぐぐる
SEARCH WRITEってやつ、デモ見せてもらってめちゃくちゃ良さそうでした。ミエルカよりは安いです…
2021-08-02 19:51
x
xoxo
初めて聞いたツールですね! ぐぐってみます! 20:55 Timaが参加しました。
2021-08-02 20:00
どる
サーチライト使ってますけど中級者以上には物足りないかもです。 タクトSEOとかだと記事企画とかには使いやすいと思います。 フリープランだと無料です。
2021-08-02 21:07
ぐぐる
あ、サーチライトって無料版もあるんですね〜
2021-08-02 21:12
x
xoxo
タクト無料つかって、 期間限定解放して、 メインだけぬき切りましたw
2021-08-02 21:14
どる
でも、導入前に1ヶ月のトライアルありました。
2021-08-02 21:15
どる
すみません、サーチライトは無料プラン無かったと思います! ややこしくてすみません。 フリープランあるのタクトSEOです。 21:15 マーシーがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 21:15
どる
ミエルカもサーチライトもトライアルあるので興味ある方は試しで使ってみるといいと思います。
2021-08-02 21:16
x
xoxo
サーチライトつかってみますー 無料期間で昨日に制限とかないですか?
2021-08-02 21:28
ぐぐる
私が営業さんから聞いた話だと制限はなかったです〜。
2021-08-02 21:30
x
xoxo
よし、 無料期間でほしい情報だけ抜き切ろう…w
2021-08-02 21:31
たま
SEOについて皆様の知恵をお借りしたいのですが 画像に入れるalt属性はどの程度SEOに影響するのでしょうか? 例えば主要なテキストが画像化されてる場合に、alt属性で補完しているなどは効果があるのでしょうか?
2021-08-03 01:08
.
.
見逃していました 有料で使っています。 理想は、招待メールを送って、決済はいじれないとか権限分けはしたいのですが、見る限りアカウント共有しかできなさそうですよね。 レポート発行して伝えるとかになるんでしょうか
2021-08-03 10:12
x
xoxo
有料版いかがですか?
2021-08-03 10:22
.
.
有料版使い勝手良いですよ 無料の範疇がわからないのですが サイトベンチマークとサイトURL入れたらどのサイトでも主力ページやキーワード吸い出せるので、サイト設計にすごい便利です
2021-08-03 10:25
x
xoxo
無料版しか使ったことなかったのですが、 昔より無料で使える範疇が減ったので敬遠してました… 見てみます!
2021-08-03 10:32
.
.
アドの入り具合や競合の強さとかわかるので良い指標になるかもしれないです! 割とそこはみますね サイトボリュームとかはけっこうどのツールでもありそうですけど ツール色々ですぎててわかんないですね笑
2021-08-03 10:44
x
xoxo
徐々に値段上がってますしねw
2021-08-03 11:19
さゆ
すいません補足です 作成するものにあたってどのような物が おすすめですか?
2021-08-04 00:15
さゆ
こんばんは 初心者がLPを作りたいのですが 皆さんが使われているツールはどのような物ですか?
2021-08-04 00:15
あかさ
いけます!
2021-08-04 00:16
ろる
ジンドゥーとかですか?
2021-08-04 00:18
さゆ
初心者が一からページを構築する場合 ネットスキルなしですと どのくらいの時間かかりますか?
2021-08-04 00:24
さゆ
自分的には外注するにも 人の苦労を知らない事には 外注先とのイメージの差異が生まれてしまうなと思い ちょっとはやらないとダメだろうなと思っているので どなたか教えて頂けませんでしょうか?
2021-08-04 00:26
山岡
LPを使ってなにがしたいのでしょうか? 00:30 たろろが参加しました。
2021-08-04 00:29
ろる
人の苦労知らなくてもイメージ合わせられますよ! あらかじめ予算決めてから相見積もりすればOKです。 長期的に何枚もLP作っていく場合も、数ヶ月に1回新しい外注先に見積もり取れば費用も徐々に落とせます。
2021-08-04 00:43
ろる
包括的にネットスキル勉強しながら外注先探すより、先に外注先決めちゃって言ってること分からない時にググったり直接聞けばネットスキルも付いてきます
2021-08-04 00:46
.
.
studioやペライチなどノーコードツールあるので、割といい感じにできますよ!
2021-08-04 01:25
.
.
LPの外注って高くないですか
2021-08-04 01:26
.
.
予算あるなら最適解はろるさん言うように外注見つけてアテンドしてもらった方が早いし品質いいですよね
2021-08-04 01:26
もののけ
制作側からすると高いなら自分でやれよってなりますよ。それができないから高いのでは…
2021-08-04 04:44
さゆ
効率が良さそうですね! 検討します!
2021-08-04 08:14
さゆ
なるほどです! それは賢いやり方ですね! ありがとうございます😊
2021-08-04 08:14
さゆ
LPは 一本どのくらいするんですかね?
2021-08-04 08:16
M
Moyashi
学生インターンとかに任せたりすれば5万とかで実績持たせられるしやってくれたりしますけど
2021-08-04 08:27
M
Moyashi
規模によりますが地方だと20〜50 都市部に行けば60〜150とかまで幅は広いです。
2021-08-04 08:27
M
Moyashi
画像並べるだけみたいなLPも存在するので、イラレで画像ならべてリンクのボタンの作り方だけググったらいいんじゃない?とかも思ったりします。
2021-08-04 08:29
x
xoxo
質問です! 特定のクエリだけ飛ぶってことあるんですかね…? また、飛ぶって経験あまりないのでなんともなのですが、飛ぶ=もはや検索結果下位(50位、100位よりも後ろとかそのレベル)にすら出てこないのですかね?
2021-08-04 11:58

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#ของกิน #นักศึกษา #องญิ๋งจูน #รับส่งสินค้า #TikTok #Banemmy #Thway #Welcome #เอกวิวัฒน์ฟาร์ม #บ้านเฮร่าพาเลซ #ออมหิ้วหวี #CATZA #Money #Journey #sawax #YESEO #Sprite #ทุกหยาดเหงื่อเพื่อหลิวหยางหยาง #ราคาถูกเป็นงง #ต้าวกองกำลัง #รอบ127 #แชร์ขอขนมจากเพื่อน #สมัครแอคทวิตเปล่า #Eucerin #บอทเถื่อน #บริษัทรับนำเข้า #Aheye #Official #สำหรับวัยรุ่นที่ต้องการสร้างกิจการ #คณิตประยุกต์ #นครปฐม #สกินแคร์เครื่องสำอางค์ราคาส่ง #ตัวแทนขายแอพนอปอ #คนขี้เหงา #Stock1click #Brand #fanclub #ENHYPEN #ส้มส้มของพี่โป๊ป #ปลาสวยงาม #ตัวแทน #กลุ่มลูกค้าและตัวแทนขายแล้วปัง #กรุงสุโขทัยธรรมาธิราชศรีอโยธยามหาจักรีวงศ์ #ลูกทุ่ง #stuffxgirl #ตัวแทนmerinstore #พี่ยองบินนนนนน #digital #Lesbian #กลุ่มคอล #แจกโค้ด #ชิทแชทชาว #SquidGame #กุ้ปรวมฟลว #เล็กเซียวหงส์ #Jimmy #event #ลูกหมู #กลุ่มออมหน้ากากเสือ #หัวทะเล #อาหาร #รองเท้าผ้าใบ #กรุ๊ป #ชมรมก๊วนไทยแบดมินตัน #nuchcie #เเพใจดี #ภาคเหนือ #มหาลัย #ศิลปะ #Chomiefam #ม๋าน่องม๋าแน่งมั้บ #ภาคพิเศษ #น้องสมบัติ #ไม่ใช้บัตรเครดิต #ไม้ฟอกอากาศ #ตัวแทนใบปอ2 #haeno #หาหมอนวดน้ำมัน #โรงเรียนตึกเทาย่านคลองสอง #พูดคุยบ้านออมสิน #fanclub #Nendoroid #มาริณีทราเวล #รู้ครบทุกเรื่องข่าว #ระบาย #ติตตามสถานการโควิด #Family #Market #Armour #แลกการ์ดบั้มenhyใครเก็บเงินเพิ่มขอให้เกิดเป็นคนไทย #funky #หารคสอ #แม่มึงเป็นอะไรมากปะ #เอกจีน #FAMILYSLOTS #ทอฝัน #สีเทียน #สยบสวรรค์ #พรีออเดอร์ของใช้เจ้านาย #ONLINE #เมลเมลPP #ร้องทุกข์ร้านbaesang #WarpCafe #THAILAND #ตัวแทน #เมียน้อยคนเเมส #ถูกสุดๆ #พูดคุย #สินค้าพร้อม #Forex #คุยแก้เหงา #THzee #อินเดีย #สาวสอง #zerojiz0 #Bitcoin #NEUNG #Cherli #ส่งต่อของเล่นเด็กมือ2 #money