OpenChat 新型コロナウイルス情報交換、雑談、愚痴

新型コロナウイルス情報交換、雑談、愚痴(519คน)

新型肺炎 コロナウイルスのニュースなどで得た最新情報を共有しましょう。コロナに打ち勝とう 北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/情報/グルメ/レシピ/居酒屋/ランチ/ワクチン/ダイエット/料理/ドラクエ/大学受験/海外/痩せる/体重/運動/家康/旅行/オミクロン/デルタ/メメント/恋愛/恋バナ/BTS/初心者/映画/仕事/漫画/補助金/異世界/生活保護/後遺症/告白/災害/人生/ぼっち/ストレス/お金/生活/タッキー/フォートナイト/夫婦/ツムツム/ニコ生/YouTube/ふわっち/美容/コスメ/ドラゴンボール/医療/病院/癒し/ペット/カメラ/鎌倉殿/学校行きたくない/教えて/災害/江頭/地震/会社/病気/FF/おそ松さん/ぼっち/大谷/辞めたい/かまって/キングダム/愚痴/学校/専門学校/勉強/fate/ウマ娘/メンタル/時短/競馬/高校受験/釣り/病気/女子力/暴露/江頭/ゆたぼん/インスタ/Twitter/いいね/ワンピース/ジャンプ/マガジン/エステ/美容室/アイマス/星ドラ/スラムダンク/心霊/韓国/焼肉/野球/巨人/阪神/中日/横浜/楽天/ソフトバンク/オリックス/ロッテ/日本ハム/腐女子/プロレス/人狼/プロスピ/あつ森/任天堂/ドラクエ/モンハン/温泉/モンスト/荒野行動/ポケモン/ライン/パズドラ/ディズニー/ロマサガ/プロ野球/原神/SMAP/パワプロ/アークナイツ/鬼滅の刃/白猫/遊戯王/サッカー/ps5/プレステ5/加藤純一/もこう/恋の悩み/プロセカ/横山緑/鬼滅の刃/朝ドラ/ジャニーズ/ヒカキン/どうぶつの森/ひろゆき/キンプリ/鬼滅/ペルソナ/king/雑談グル/アイマス/リゼロ/ママ友/コレコレ/ツムツム/ARASHI/ロシア/ウクライナ/ロシア/ラグナロク/乃木坂/子育て/クロちゃん/サル痘/ぼっちで寂しい/呪術廻戦/アイナナ/ジブリ/ポケ森/前かのかり/戦争/怖い話/日向坂/SKE/APEX/嵐/スプラ/BTS/純烈/コストコ/ガーシー/舞いあがれ/統一教/ジャニーズ/スラダン

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#新型 #コロナウイルス #愚痴

【ข้อความสำรอง】新型コロナウイルス情報交換、雑談、愚痴

イチゴムース
福岡県の緊急事態宣言要請は承諾されましたか? 14:16 ココアが参加しました。
2021-08-06 14:00
.
..Kaede..
@マリブ @マリブ よろしくお願い致します❤ 正常な時に計ることも大切ですよね! 14:29 ASD:アップルユーザーがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 14:27
マリブ
そうですね、確認しとくのは念には念をですね
2021-08-06 14:30
マリブ
中国製の安いのはやめたほうがいいのかも知れませんね。 日本製が最低限かも
2021-08-06 14:32
A
ASD:アップルユーザー
福岡県の緊急事態宣言は福岡県の要請のみの2021/8/6(14:31)時点の情報です。 下記にサイトのリンク参照してください。 福岡県 緊急事態宣言の発出を政府に要請〝想定超える急拡大〟 https://search.yahoo.co.jp/
2021-08-06 14:35
イチゴムース
@アップルN700SE257-2500 @アップルN700SE257-2500 ありがとうございます ここから進展はないですよね。 職場でも(福岡在住のため)どうなるの?って不安な声が出ているところです。
2021-08-06 14:38
なふ
【速報】大阪府の感染者数が過去最多を更新の見込み 1260人以上に 吉村知事が明らかに 8月6日 https://ndjust.in/LYPedjPG #NewsDigest
2021-08-06 15:08
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【デルタ株】ウイルス量は1000倍!「空気感染(エアロゾル感染)」の脅威・・・梅田&新宿で百貨店従業員陽性ラッシュ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/292943
2021-08-06 15:20
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【コロナ】「6千、7千、8千人…」 来週の東京コロナ https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/121813
2021-08-06 15:40
A
ASD:アップルユーザー
静岡県内で過去最多224人感染確認 新型コロナウイルス https://lin.ee/mGUQIIT?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
2021-08-06 15:40
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
モデルナ “追加のワクチン接種必要”「デルタ株」など拡大で https://t.co/cJGOZHH6lY
2021-08-06 15:46
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
兵庫県 新型コロナ 1人死亡 477人感染確認 4日連続400人超 https://t.co/Oy5bLOQ2Hk
2021-08-06 15:46
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
福岡県 新型コロナ 速報値で840人感染確認の見込み 過去最多 https://t.co/olokdKxtb5
2021-08-06 16:09
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
神奈川県 新型コロナ 初の2000人超 過去最多の見通し https://t.co/Lg6g2iih7J
2021-08-06 16:20
A
ASD:アップルユーザー
雇用調整助成金 (新型コロナウイルス感染症に従う特例) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html
2021-08-06 16:20
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
愛知県 新型コロナ 新たに387人感染確認 3日連続で300人超 https://t.co/bF2RhNDhFE
2021-08-06 16:25
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
北海道 新型コロナ 1人死亡 新たに283人感染確認 https://t.co/oyYR6O0hWb
2021-08-06 16:26
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
鹿児島県 新型コロナ 新たに87人感染確認 過去最多 https://t.co/VB4MymCvMt
2021-08-06 16:28
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
三重県 新型コロナ 新たに97人感染確認 過去最多 https://t.co/NdtSPieJT2
2021-08-06 16:28
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
富山県 新型コロナ 新たに64人感染確認 過去最多と並ぶ https://t.co/uzIBftJaqK
2021-08-06 16:32
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
沖縄県 新型コロナ 1人死亡 565人感染確認 過去3番目の多さ https://t.co/25KuDvHIbC
2021-08-06 16:33
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
宮城県で感染急拡大「お盆の帰省・旅行中止検討を」 村井知事・郡市長が緊急会見【でも五輪は有観客でやりました】 https://news.yahoo.co.jp/articles/988a92a4c157ed4630ee8d680e7eacefa1e990
2021-08-06 16:36
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
東京4515人感染確認 新型コロナ(先週3300人36.8%増加 65歳以上154人) 死亡4人 重症者141人(+6) デルタ株2898人(84.4%) 実効再生産数1.353 先週比上回る
2021-08-06 16:46
いぇえ
こんな人にコロナ対策って 出来んのかな オリンピック終わったら パソナの人ってどうするんだろ 飲食店も含めて雇用どうするつもりなんだろう 考えて仕事してますか? ハローワークも常に車がパンパン8月8日の閉会式終わったらオリンピックバカにつけがま
2021-08-06 16:57
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
小池都知事 来週からのお盆休み “外出自粛し基本対策徹底を” https://t.co/TDDTr7POBr
2021-08-06 16:57
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
栃木県 新型コロナ 新たに138人感染確認 https://t.co/qLhmllt6lQ
2021-08-06 16:57
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
東京都 新型コロナ 4515人感染確認 きのうに次いで過去2番目 https://t.co/wciS2nBzjG
2021-08-06 16:57
いぇえ
医療もね
2021-08-06 16:58
ぽみ
神奈川“緊急性低い”手術など一時停止要請 https://news.yahoo.co.jp/articles/8fb006769c7519e9e75fd8bc4f6c6a875e698678
2021-08-06 16:58
A
ASD:アップルユーザー
ワクチン接種後もウイルス拡散させる可能性、「もはや感染予防できない」 米CDC https://lin.ee/t9BkcXK?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=n
2021-08-06 16:59
E
E39
え(えっ!?) 休んでる場合じゃないですよ。 何考えてんの。
2021-08-06 17:00
ジール神殿
最大検査数 (曜日毎) 1/7 (木) 13,774件 7/30 (金) 14,087件 7/31 (土) 9,858件 7/25 (日) 3,776件 8/2 (月) 19,399件 1/12 (火) 17
2021-08-06 17:02
ジール神殿
検査実施件数 8/3 火 15,763件 (前日-3,636) (先週+1,259) 新規陽性者 8/6 金 4,515人 (前日-527) (先週+1,215) 陽性
2021-08-06 17:02
いぇえ
バカじゃないのかな
2021-08-06 17:02
ゆりこ
陽性率がどんどん上がっていますね。恐ろしい。
2021-08-06 17:04
D
Donna
最大検査数が伸びなかったんですね…
2021-08-06 17:05
なふ
新型コロナ 大阪府で新たに1310人感染確認 過去最多 https://ndjust.in/p42VM2JN #NewsDigest
2021-08-06 17:06
ジール神殿
@ゆりこ @ゆりこ 実態は3倍以上いるかもですね😥
2021-08-06 17:10
E
E39
小池百合子が今、 「パラリンピックは延期します」 「お盆の期間、東京ロックダウンします」 「全ての感染者は安心して医療にアクセスできるよう、都立のスポーツ施設に仮設の病床を急遽設置します」 の3点をぶち上げて実行したら、初の女性総理になれると思
2021-08-06 17:12
ゆりこ
確かにですね。
2021-08-06 17:17
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
大阪府 新型コロナ 過去最多の1310人感染確認 2人死亡 https://t.co/0UVOIBp9nf
2021-08-06 17:24
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
滋賀県 新型コロナ 新たに89人感染確認 過去2番目の多さ https://t.co/Egs88phnc1
2021-08-06 17:24
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
茨城県 新型コロナ 新たに283人感染確認 過去2番目の多さ https://t.co/xXR4l40MsN
2021-08-06 17:24
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
熊本県 新型コロナ 新たに128人感染確認 過去最多 https://t.co/htr14aZs8m
2021-08-06 17:29
いぇえ
そうですね 菅総理じゃダメだもんね 17:34 はまはたらたらが参加しました。
2021-08-06 17:30
なふ
京都で過去最多の289人感染 https://ndjust.in/JBKzc04P #NewsDigest
2021-08-06 17:37
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
群馬県 新型コロナ 新たに120人感染確認 https://t.co/XcQRLPowCY
2021-08-06 17:38
なふ
千葉1057人の感染確認 初の千人超 https://ndjust.in/M8jO4Pj1 #NewsDigest
2021-08-06 17:38
なふ
神奈川県内 新型コロナ過去最多の2082人感染確認 https://ndjust.in/IgDmyJfd #NewsDigest
2021-08-06 17:40
ぽみ
国内感染者数、累計100万人超す 8日間で10万人増 https://news.yahoo.co.jp/articles/fd8ec68c1d45038ff860c62f414be5fd8ca27527
2021-08-06 17:40
A
ASD:アップルユーザー
デルタ株〝1つの起点から全国拡大か〟国立感染症研究所が分析 https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/amp/k10013183971000.html 18:40
2021-08-06 18:38
.
..Kaede..
@マリブ @マリブ ありがとうございます!パルスオキシメーターの数値は数字が1違えば結構な違いみたいなので少し心配ですが思ったより大差ない感じで安心しました!
2021-08-06 18:45
なふ
知事会長、ロックダウンの検討を 西村経済再生担当相に要望 https://ndjust.in/hpqpSzZg #NewsDigest
2021-08-06 18:45
なふ
ワクチン22年の追加接種を検討 政府が確保進める、変異株を懸念 https://ndjust.in/TwpK56fG #NewsDigest
2021-08-06 18:45
なふ
新型コロナ感染確認 全国で1万5645人 1日として最多に https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/k10013185941000.html
2021-08-06 18:47
R
Raphael
Varaneが参加しました。 19:07 comayuが参加しました。
2021-08-06 18:49
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性 https://t.co/JPk5zMpz2M
2021-08-06 19:09
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【国内感染また最多 拡大止まらず】 https://t.co/qSudA2pxl3 新型コロナウイルスの国内感染者は6日、前日の1万5263人を超え、1日当たりの過去最多を3日連続で更新した。神奈川県の2082人、大阪府の1310人をはじめ、千葉県
2021-08-06 19:17
めい
もう既に入国しているパラ選手もいると、小池さんが会見で仰ってました 聖火リレーの話もされてました 感染状況次第で5者協議をするはずでしたよね パラの選手には申し訳ないですが、今すぐ中止の判断を!秋は選挙が、、 今できる事を!日本のロック
2021-08-06 19:26
D
Donna
都内近郊在住の方々がお盆休みで帰省するのではないかと地方への感染拡大が本当に心配です。留まるのでしょうか…。
2021-08-06 19:31
掃除
地方都市に住んでいます。七時前に地方ニュースがあるんですが、新幹線から降りた人がインタビューを受けて、蜜をさけるために観光に来ました!と応えてました。しかも鼻出しマスクで。テレビで堂々と応えてるから、ご本人は何とも思ってない。こっちの観光地を閉めるしかない
2021-08-06 19:34
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【広島平和式典】菅義偉、「唯一の戦争被爆国」読まず 初の原爆忌で失態 「(原稿の)紙がのりでくっついていた」と言い訳 https://www.jiji.com/sp/article?k=2021080601047
2021-08-06 19:44
A
ASD:アップルユーザー
首相、言い訳までするの。 言い訳無用な失態…
2021-08-06 19:48
E
E39
😂菅さん最後にされてて草(大賛成!) 19:54 やっほーが参加しました。 19:55 かんなが参加しました。 20:00 すももが参加しました。
2021-08-06 19:53
すもも
ノート確認しました。よろしくお願い致します。
2021-08-06 20:02
p
puipui
東京の方は集団パニックになってる感じがするよ。大阪は第4波のときに超パニックだった。
2021-08-06 20:05
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
福岡県 新型コロナ 1人死亡 過去最多の840人感染確認 https://t.co/rl83iJhrKF 20:24 ぶろんが参加しました。
2021-08-06 20:08
モンスター
今日も過去最多のところが多い 東京は昨日より500人くらい少ないのにそれでも全国単位では過去最多 20:31 (^O^)が参加しました。 20:36 honoka…が参加しました。
2021-08-06 20:31
やぶみち
大阪在住なので、 よくわかります😭 第4波の時はすごいパニック でしたし、かからない様に 祈ってましたが、 確実に第5波が来るって 言ってくれてたので それなりに行動にも 気をつけれてたし、 病床も確保して くれているみたいなので そ
2021-08-06 20:36
丸山博美
よろしくお願いいたします。 21:18 ふが参加しました。 21:26 。が参加しました。 21:26 すぷーんが参加しました。 21:32 Yが参加しました。 21:43 画像 21:44 家が参加しました。
2021-08-06 21:11
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
麻生財務相、自宅待機に 運転手がコロナ感染… https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/122489?__twitter_impression=true 21:59 ドンが参加しました。 22:01 Francoi
2021-08-06 21:49
永年起太郎
確認しました 23:16 東京4000人が参加しました。 23:36 ふぁいっが参加しました。
2021-08-06 22:58
Y
Y
ただ日本ではかなり難しいような気もします
2021-08-06 23:44
V
VSコロナ
毎日感染者増えてますよね。 もぉロックダウンでしょう
2021-08-06 23:44
月子
若い方は感染しにくいけど、一度罹患したらうつしやすいとも聞きます。 親には伝えましたか?親が感染する恐れあるので、マスクと、消毒が自分の部屋にあれば対策をして伝えてください。 明日から連休ですので、どんな動きになるかは、親に相談しましょう。
2021-08-06 23:49
A
ASD:アップルユーザー
ロックダウン議論再燃 改憲議論に波及、首相は慎重 https://www.sankei.com/article/20210806-OBGO63IV5FJUFN2QHRYAJMAMHM/
2021-08-06 23:49
ことみ
コロナは時間との闘いですよ、
2021-08-06 23:49
Y
Y
あ、てっきり報告してるものかと
2021-08-06 23:49
ことみ
(;゚ロ゚)え!まずは親御さんに報告ですよね💦
2021-08-06 23:49
Y
Y
憲法変えないと難しいですからねぇ
2021-08-06 23:50
Y
Y
ご指摘ありがとうございます!
2021-08-06 23:50
ことみ
いえいえ、やっぱり学生さんもなる可能性あるんですね、まだ分かりませんが😢 熱中症の疑いもありますね
2021-08-06 23:51
もふもふ
お盆休みに、東京脱出(都内にいない方が自身の感染リスクが減るので)という人も結構いるんですかね🤔? 23:53 月子がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 23:52
月子
熱中症とコロナは症状が似ているので、救急車も、すべてコロナ対応されています。
2021-08-06 23:52
もふもふ
ワクチンはまだ様子見してるので私は打ててませんが、もし打ってたとしても、会う相手も打ってないと…ですかね?
2021-08-06 23:56
もふもふ
やっぱりそうですよね…🥲
2021-08-06 23:57
もふもふ
それするくらいなら、全国一気にロックダウンして欲しいです😭
2021-08-07 00:03
すもも
インスタのストーリーなんて毎日カオスです…密になってるしノーマスクだし…
2021-08-07 00:06
A
ASD:アップルユーザー
「日本版ロックダウン検討を」 全国知事会が国に求める https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331395.html
2021-08-07 00:06
V
VSコロナ
ワクチン2度接種しても感染する人もいるみたいです。 都内、感染者が増加している所から田舎に逃げてくるのは止めてほしい。田舎も実際増えてます。
2021-08-07 00:06
ワクチンは免疫維持は無いからワクチン接種しても移ります…重症化を防げるだけ…。
2021-08-07 00:08
イチゴムース
こんなに何回も出されると危機感がないし、全国共通にしないと、出されてない地域へ人は流れていきますよね。
2021-08-07 00:08
もふもふ
都内から田舎に行きたい気持ちはすごくわかります😔 我慢してるのに感染人数増えていくし、不安です。 ただ、田舎へ来ないで欲しいのもわかります😔 東京から田舎へ…ってのは、遊びに行くというより避難を兼ねてって人が多そうですね
2021-08-07 00:09
他所者扱い間違い無し高齢者は無理です…田舎は…。
2021-08-07 00:11
E
E39
政府からの夏休み期間のお願い https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23062.html
2021-08-07 00:30
E
E39
無症状でも検査をして出かけましょうという呼びかけがあります。 行政で検査を拡充してほしいですね。広島みたいに。
2021-08-07 00:32
A
ASD:アップルユーザー
デルタ株に変わりつつあるのに、なぜ行政は新型コロナウイルス感染症のPCR検査を明らかに症状が出ている人、帰国者、濃厚接触者に限って行政検査をするのか疑問視します。 検査のやり方見直すべきです… 00:52 kkkが参加しました。 00:54 ああ
2021-08-07 00:46
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【ラムダ株を国内初確認 空港検疫】 https://t.co/9RZ6K2DkEQ 南米などで感染が広がる新型コロナの変異株「ラムダ株」が、国内で初めて確認された。厚労省によると、7月20日にペルーから羽田空港に到着した30代女性から見つかった。感
2021-08-07 04:20
モンスター
ワクチン接種後もウイルス拡散させる可能性 https://t.co/0dA1Hl8Cbw
2021-08-07 05:08
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【研究】英保健当局 デルタ株 ウイルス量はワクチン2回接種しても変わらず http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331677.html 05:22 ヨシボーが参加しました。 05:58 Infection
2021-08-07 05:20
A
ASD:アップルユーザー
五輪競歩、沿道は再び「密」 飛び交う多言語 https://t.co/DYci6vIgxw
2021-08-07 06:15
頭痛
あ、昨日の者です 熱は36.5まで下がりますた 昨日はお騒がせして申し訳ございません 06:40 つきじぃ【珮月】が参加しました。
2021-08-07 06:22
A
ASD:アップルユーザー
体調の感じ方(気になる点)・体温(朝夕)など、このあと2週間携帯電話のメモ帳ややノートなどに記録しておくことを自分自身なりの考えでは役立つと思います。 06:54 Blueが参加しました。
2021-08-07 06:49
ピピちゃん
おはようございます。 発熱して10日です。朝は36.7とかで夜になると37.7~38℃超えます。 PCRも2回して陰性です。発熱した時は、頭痛、下痢、喉の痛み、鼻の痛み怠さありましたが、今は発熱と怠さと少し喉が痛いだけです。 コロナなのか?違うウイル
2021-08-07 06:54
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
2回検査して陰性なら大丈夫かと。違うウイルスかもしれませんね
2021-08-07 06:56
ピピちゃん
ありがとうございます。そうですよね。血液検査とかしてもらえたらと思いますが発熱外来で行くとドライブスルー診察だけで検査してもらえず…
2021-08-07 06:58
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
新たな変異株が入って来ましたね https://news.yahoo.co.jp/articles/fd649aa04f83d60056b38c8a540590fdd79a436e 07:24 りんなが参加しました。
2021-08-07 07:23
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
既に佐藤管理が上げてましたね💧 見逃してました ┏○ペコ
2021-08-07 07:25
おはようございます 本日は、不要不急の外来診療で、出かけます。
2021-08-07 07:25
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@私 @私 行ってらっしゃい。
2021-08-07 07:26
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
おはようございます。 よろしくお願いします
2021-08-07 07:29
B
Blue
おはようございます 先ほど入室いたしました よろしくお願いします 不安はありましたが、ワクチン2回接種済みました
2021-08-07 07:29
@不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 @不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 さん 行って来ます…定期外来診療ですけれども…不要不急は救急車🚑に相当しますから🤔不😷の人も多く見かけます…コロナウイルスは何処に居るのか?政府の方針が判ればです(_ _;) 07:34 かなやはが参加しました。
2021-08-07 07:30
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【詳報】仙台市の児童館でクラスター 宮城で126人感染 2日連続の100人超 実効再生産数1.90に https://news.yahoo.co.jp/articles/09adc58753fe47d4bd7a7cace3308bf20e0f5e79
2021-08-07 07:38
B
Blue
質問とゆうか疑問なんですが…もし、コロナ罹患しても自宅療養なら何も治療受けられないですよね。。。鎮痛剤もらうくらいですか?
2021-08-07 07:53
スリーピー
他の検査はされましたか?? アデノウイルスとか溶連菌とか流行っているようですよ。
2021-08-07 07:54
ピピちゃん
他の検査してません。発熱してると言うと院内すら入れてくれなくて…
2021-08-07 07:57
スリーピー
お薬もらえましたか?
2021-08-07 08:11
ピピちゃん
お薬は貰えてます。解熱剤ももらって飲んでますがさがらないんです。
2021-08-07 08:13
スリーピー
38度超えは心配ですね😭 他の病院でPCRは陰性だったといってみてもらうとかできなあでしょうか。もし鼻や喉からきてるなら耳鼻科のほうが得意分野です。 少し心配なのは、上咽頭炎とか感染症後疲労症候群に移行しかけてるかどうかです💦(娘がおんなじ状況で、
2021-08-07 08:25
スリーピー
↑補中益気湯です💦
2021-08-07 08:27
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
40度の高熱が1週間続いても入院できず…コロナ自宅療養者激増、過酷な現実 https://www.tokyo-np.co.jp/article/122487
2021-08-07 08:34
めい
血液検査とCTまたはレントゲンをとってもらえないのでしょうか。宣言区域なのでしょうか🥲 胸の音と酸素飽和度だけで見逃されて肺炎が悪化した経験があります。 コロナではない肺炎を何度か。朝方は下がっても夜に高熱がでます。熱がなかなか下がりませんでした。
2021-08-07 08:40
めい
@ピピちゃん @ピピちゃん
2021-08-07 08:43
ピピちゃん
@めい @めい ありがとうございます。埼玉住みです。発熱で最初行った病院ではPCRと薬だけで、次にPCR陰性だけど症状が変わらないと言って違う病院でも見てもらいましたが、そこでもPCRと薬のみです。症状がよくならなければまた来てと… なので血液検査とか検査は一切
2021-08-07 08:49
.
..Kaede..
@ピピちゃん @ピピちゃん 症状から判断するとコロナの可能性高そうですね💦 PCR検査はウイルス量が少ないと陰性になったりするので唾液による抗原検査は受けてみましたか? 10日以上経ってるとそれも陰性になる可能性もありますが…1度受けてみてもいいかも知れません。
2021-08-07 08:55
.
..Kaede..
レントゲンでは見つかりにくい肺炎なのでCTを希望してくださいね✨
2021-08-07 08:57
めい
医療現場もそれだけ大変ということですね。昨夜ニュースでふじみ野救急病院さんの治療の様子が出ていました。毎回良さそうな病院だなと思います。 まず、病院へ電話して検査してもらえるかどうかご確認の上、行かれた方がいいと思いますよ。 1日も早いご回復祈
2021-08-07 08:57
かすみ
また新しい株……こうして変異種出る度に緊急事態や蔓延防止って感じなんでしょうね!
2021-08-07 08:59
あき🐈️
見出しに 法整備 とか書いてくれたら、ロックダウンが日本の今の法律じゃ出来ないのがわかりやすいのに。 法の制約があって政府のできることに制限がかかり、国民が蹂躙されることがないのは安心ですが、こういう状況だと臨機応変に動いてもらえないのがもどかしい部
2021-08-07 09:00
スリーピー
こないだ、テレビで法律家がでて法律上はできると言ってましたよ。 やりたくない言い訳に使っているだけのようです。 09:13 ちゃゆにゅが参加しました。
2021-08-07 09:04
スリーピー
うちも両検査やりましたが陰性でした。(´ー`)💦 1ヶ月くらいでだんだん熱が出なくなりましたが体調は悪くなっていき、 コロナ後遺症外来もいきました。昔の肺炎のあとがあるが今回はなしとのこと。 着いた診断が感染症後疲労症候群。 コロナにも亜鉛(な
2021-08-07 09:18
キティ
ワクチン2回接種したのに、感染した方いらっしゃいますか?
2021-08-07 09:20
キティ
そうなんですね!
2021-08-07 09:21
スリーピー
千葉市の病院でクラスターおきたみたいですね。
2021-08-07 09:21
スリーピー
重症化するかどうかは分からないですけど。 一回目直後くらいで免疫できてないひとは投薬しても薬がききにくく大変というお医者さんのツイートみました。
2021-08-07 09:24
あき🐈️
現状で出来るってことですか? たとえば感染症のランクをあげられたらならとか、正規の手順にのっとっての調整もせずにですか? やりたくない言い訳っていうのがその法律の専門家の見解なら、そういうことも有り得るのかもしれませんが、エビデンスも出していた
2021-08-07 09:26
タンポポ
明日、一回目のワクチン接種予定です💦 デルタ株はワクチンに関係なく罹患してしまうのですよね? でも、ワクチン未接確よりは、確率は減るのでしょうか… デルタ株でも、重症化や後遺症予防に効果があるのは確かでしょうか…  政府の発表はあてにな
2021-08-07 09:31
B
Blue
@タンポポ ワクチン2回済ませましたが。。やはり、悩みますよね @タンポポ
2021-08-07 09:34
タンポポ
ワクチン2回接種するまで、何とかウィルスから逃げ回ってここまで来ましたが、 それも、あと少しの辛抱…だと思うと我慢もできたけど ワクチンの意味がだんだん不明確になり、 ワクチンの長期的な今後の反動?のリスクを思うと 本当に迷ってます😭
2021-08-07 09:34
B
Blue
情報がいろいろですので惑わされます。どれを信じるかですよね。私は『重症化しない』を信じて打ちました。
2021-08-07 09:36
タンポポ
自律神経が今、本当に乱れてて、 自律神経失調状態にワクチン打つと 副反応も強いと、どこかで聞いたような聞かなかったような…💧
2021-08-07 09:36
タンポポ
重症化しない。後遺症予防 これ、とても重要ですよね。私もそうです。 でも、これがデルタ株以降は、不確かですね😭
2021-08-07 09:37
B
Blue
@タンポポ @タンポポ 普段どのような生活、仕事、してるか…リスクとのバランスとか、いろいろ鑑みるのも良いかなと。 デルタ株感染予防、従来株よりは落ちるが効果はあるとのことでした。重症化においても、です。
2021-08-07 09:38
B
Blue
不確か、は大体に置いて不確かと言えば不確かじゃないでしょうか。
2021-08-07 09:39
B
Blue
なんでも100%、絶対はありません
2021-08-07 09:40
タンポポ
そうなんですね! 今、2回接種済みのひとたちが、どんどんデルタに感染してるらしいですけど、 皆さん重症化免れてるのか、はたまた、後遺症についても、軽減、又は無しなのか… そのへんの統計は追いついているのでしょうかね💧 政府の言うことはも
2021-08-07 09:41
B
Blue
勝手に貼って大丈夫かな? デルタ株、ワクチン、で検索したら出てきました
2021-08-07 09:43
タンポポ
副反応も怖いし、 どっちも怖いです😢
2021-08-07 09:45
B
Blue
@タンポポ @タンポポ そうなんですよ、なんかね、何を信じて良いのやら💦
2021-08-07 09:45
タンポポ
凄い情報です。 読みました。 ありがとうございました🥲
2021-08-07 09:45
タンポポ
そんなに生きたかったの?私?🤔 って、思ってしまいます💦
2021-08-07 09:46
ちゃー
客観的な検証待ちという記事なのですね(thumbs up)
2021-08-07 09:47
B
Blue
あ、なんかわかります、その感覚
2021-08-07 09:47
B
Blue
一部(3回目が必要か、デルタ株向けワクチン治験について)は、、ですかね。
2021-08-07 09:51
タンポポ
ですよね… コロナが出る前の、 今思えばパラダイスの状態(旅行も遊びも外食も自由)でも なんだかんだ毎日にストレスを抱えて、もう嫌だ! なんて思うことも多々あったので… なんて、ワガママだったのでしょう… ストレスの発散方法はい
2021-08-07 09:52
タンポポ
菅さんや、近親者が感染して、中等症1でも、物凄く大変だと言うことを 自分の目で見れば、 わかるのかな? 少なくとも、頭の中のお花畑の花は、 殆ど枯れていることに気づいてくれるのか… もう、遅いけど😓
2021-08-07 09:55
すもも
わかります😭😭なんて素晴らしい世界だったんだろう…と思います。
2021-08-07 09:57
ちゃー
うーむ、、、文章から見ると、総体的にだと思いました(sparkle)
2021-08-07 10:06
ちゃー
検証が早期に出ると~良いですね(sparkle)
2021-08-07 10:07
B
Blue
あ、そうですかね💦 私の読解力なさすぎかも、ごめんなさい
2021-08-07 10:07
ちゃー
いや、、、謝ったりされると、、、、恐縮です(bow)
2021-08-07 10:08
ちゃー
この記事は、ちゃんと「鵜呑みにしちゃいけませんが、こんなデータもあるよ」と書いてあるので良心的だと思いました
2021-08-07 10:10
B
Blue
何でも鵜呑みにはしちゃダメですよね…今の世の中😭
2021-08-07 10:12
B
Blue
信じられないのは市長や知事、メディアにでる首長が布マスクなのが、もう不信しかない。。。
2021-08-07 10:13
ちゃー
はい(sparkle)状況の咀嚼能力が必要だと思います
2021-08-07 10:13
B
Blue
こんだけ不織布マスクをって言われてるのに。その辺皆さんどう思われますか? 経済的に不織布はちょっと厳しいとかなら理解できます。
2021-08-07 10:15
ちゃー
マスクの素材よりも、公人達の対面会見等を行う時点で危機感は薄いのだと思ってます (マスコミ等、人を集めて何かする行為) 公人の危機感が薄いので、そんなに慌てて何か特異な事をしなくても良いのかも知れないとも感じます
2021-08-07 10:19
ちゃー
マスク素材よりも、大声で騒がないとか他者と距離を置くとかの方が重要だと私は考えております 極論、どんなマスクを付けていても~黙ってたら良い
2021-08-07 10:22
B
Blue
あー、それはありますね! リモートで出来るはずなのに!
2021-08-07 10:23
A
ASD:アップルユーザー
病気や障害などの方等に感覚障害という障害があるのご存じでしょうか?
2021-08-07 10:24
ちゃー
でも、、、クシャミや咳は~所構わずなので、、、、その衝動が出た時にはマスクのキメがが細かい方が良いなと考えておりますです(laugh)
2021-08-07 10:24
B
Blue
詳しくは存じませんが、事情がある方に強要しようとは思いませんよ。
2021-08-07 10:25
タンポポ
同感です
2021-08-07 10:27
B
Blue
今話してるのは主にメディアに出る首長についてです。彼らが布マスクなのが、よくわからない、って話です。
2021-08-07 10:27
タンポポ
布マスクの下に、不織布マスクを着けていることを願います…
2021-08-07 10:27
タンポポ
ですよね💧 おじさんの意識が低いのは、買い物に出ても思います。
2021-08-07 10:28
B
Blue
河村市長は確実につけてなかった
2021-08-07 10:28
ちゃー
それより、なにより、、、、噛んだ(cry)
2021-08-07 10:28
めい
うちは夫や高齢者の親と公務員、医療、教育現場の兄弟達も済です 未接種を含め我が家は家族全員に5ala亜鉛で予防で、ヤバいと思ったらイベルメクチンです。 高齢者、妊婦子供には制限があり、あくまで個人の判断責任になります。 今の所こちらで家族は病気知らず
2021-08-07 10:29
ちゃー
昔からそう、、、、
2021-08-07 10:29
タンポポ
あの、噛まれたメダル… 持って帰って、ケースもメダルも丸ごとアルコール消毒したのかな… 高濃度アルコールだとら化学変化怒らないのかな…   気の毒すぎます😓
2021-08-07 10:30
タンポポ
誤字だらけ…m(_ _)m
2021-08-07 10:31
B
Blue
@めい @めい 『必要な医療にもかかれず自宅療養をやむなくされている方も多いと言うのに、症状に段階に合わせた薬の処方くらい近所のクリニックが臨機応変に対応しないのでしょうか』これ、同感です。。。自宅療養でも治療を受けられるよう、コロナ専門外来があると良いのではと思
2021-08-07 10:33
タンポポ
日本は国民のことなんて全く親身に考えてないことが このコロナ禍で明らかになってしまいましたね。
2021-08-07 10:34
B
Blue
噛んだのそのまま返されて…うわぁ…でした😭
2021-08-07 10:34
タンポポ
メダリスト、苦笑いしてたけど、内心…心穏やかではなかったでしょうね
2021-08-07 10:35
タンポポ
感覚麻痺ですね… 期待していた小泉さんも、 入閣してから、なんだか…💧
2021-08-07 10:36
B
Blue
まともな人が政治家になっても…朱に交われば…って感じでしょうかね
2021-08-07 10:36
A
ASD:アップルユーザー
コロナ渦が、新型コロナウイルス感染症に日本で初めて患者さんが確認される前に見えなかった、様々な日本での問題点浮き彫りにしましたね…
2021-08-07 10:38
ちゃー
大病院、中堅病院、診療所、、、今迄の厚労省の政策に不満を抱えてる所が多い中・・・・「臨機応変に」を現実化させるのは困難かも知れませんね
2021-08-07 10:38
B
Blue
方針の決め方が場当たり的すぎる
2021-08-07 10:39
タンポポ
自分たちさえ安全なら、 国民がどんな状況になっても、知ったこっちゃない ↑ 政治家の本音🤔😓
2021-08-07 10:40
B
Blue
先(最悪の事態、感染爆発)を考えてる節があまり見られない…2年目なのに…
2021-08-07 10:40
B
Blue
特権階級だもんね…
2021-08-07 10:41
掃除
すいません、いざという時の漢方というのは何か教えてもらえないでしょうか?イベルメクチンを海外から買うのハードル高いですね。祖母は冬になると養命酒を飲んで風邪知らずと言ってました。
2021-08-07 10:42
タンポポ
支払わなければならない年金が不足してるから、 感染症で国民が、特に高齢者が命を落とすのは ある意味、都合がいい?🤔😢
2021-08-07 10:42
月子
リボン?紐もですよね😢
2021-08-07 10:52
めい
昨夜の報道1930でファイザー3回目の特集をしてました 現在2回目接種者と未接種の若者が250人重症化しているらしいです。月末には1000人いくと現地30年在住の日本語教師が仰ってました
2021-08-07 11:03
めい
今外なので帰宅後確認して連絡しますね🙇‍♂️
2021-08-07 11:04
みこ♪
これってワクチン接種しても意味なしという事では?  笑笑
2021-08-07 11:05
たま
こうなると辛いですね。 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4331665.html
2021-08-07 11:08
モンスター
22人 https://t.co/lsp9oO9SOL
2021-08-07 11:09
B
Blue
ワクチン打った人はマスク外して好きに行動、みたいな海外のアレでつい油断もあるよね ワクチン打っても罹患の可能性はあると充分にアナウンスされてない インフルエンザだってワクチン打っていても罹るんだから
2021-08-07 11:15
モンスター
!?
2021-08-07 11:16
B
Blue
スクショさせていただきました。
2021-08-07 11:16
モンスター
明日でオリンピックは終わりますね パラは開催されるのかどうか
2021-08-07 11:17
B
Blue
びっくり!404人になっていて
2021-08-07 11:17
モンスター
なるほど
2021-08-07 11:17
B
Blue
あ、ニュースのスクショです
2021-08-07 11:17
B
Blue
国民に自宅療養強いてますからね…そんな中この数字はなかなか辛い
2021-08-07 11:18
B
Blue
リンク開く時躊躇する人いるかなーって(^◇^;)
2021-08-07 11:18
B
Blue
人流を…人流が…って訴える中、、
2021-08-07 11:21
たま
全くですね。何を考えているのと言いたいです。 11:28 wrxが参加しました。
2021-08-07 11:24
掃除
お手数かけてすいません。 11:37 わが参加しました。
2021-08-07 11:37
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
常に監視してますよ^^;
2021-08-07 11:39
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【ラムダ国内感染】厚労省は7月20日に〈ラムダ株を国内で発見〉したが、五輪閉会まで公表しないつもりだった… 特報・ラムダ株は日本で発見 東京五輪開催の3日前 (7月20日)厚労省が感染力の高いラムダ株を国内で初めて確認。海外の研究機関に報告した。
2021-08-07 11:40
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
ソースはTwitterなので信じるかは半々で😓
2021-08-07 11:41
モンスター
!?
2021-08-07 11:45
モンスター
信じるか信じないかは貴方次第です
2021-08-07 11:46
タンポポ
もう、あとは運のみ?! 自宅に籠もって、嵐が過ぎ去るのを待つしかない…?! そもそも、経済回しつつ感染予防が無理なのに、 そこに、オリンピック強行… オリンピックさえ中止してれば、 こんなに早く こんなに悲惨な事には
2021-08-07 11:53
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【陽性妊婦の出産相次ぐ 沖縄】 https://t.co/zknXSgunPE 沖縄県の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が6日、開かれた。デルタ株の広がりを背景に小児(0~15歳)が中等症で入院する事例があることや、陽性となった妊婦の出産件数
2021-08-07 12:19
B
Blue
小児の中等症…治療はどの段階で始めたのか知りたいところです
2021-08-07 12:23
A
ASD:アップルユーザー
ヤフーニュースで韓国報道で躍るべき変異株が、この先出てくるかもという記事がありました。 デルタ・ラムダより恐ろしい「最後の審判の日」変異株の可能性=韓国報道 https://news.yahoo.co.jp/articles/4926d06fca4
2021-08-07 12:45
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【大会関連の陽性 累計400人超に】 https://t.co/2OTsms1bCv 東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、大会関連の新型コロナウイルスの検査で、22人が新たに陽性となったことを発表。合計で404人となった。
2021-08-07 13:34
E
E39
バブル方式は破綻が明らかとなり、オリンピック村が培養器となってデルタ株の感染力とラムダ株のワクチン無効化力が魔合体した新種の株が爆誕するのでは。 14:13 どら焼きが参加しました。
2021-08-07 13:59
A
ASD:アップルユーザー
12:45の過去ログ参照 14:31 クシィーが参加しました。
2021-08-07 14:30
B
Blue
せっかくの島国…(うぅっ) 14:39 ちょぴが参加しました。 14:45 めいがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 14:35
めい
今までで1番のリスクが高い時に帰省したり旅行する人がいるなんて 余程の事情がある時は仕方ないと思いますが 理解できません、ごめんなさい
2021-08-07 14:49
蘭🌸
昨日の20時30分にファイザー💉1回目打ってきたのですが、部屋は涼しいのに汗出てます。腕の痛みのせいか頭痛もします。
2021-08-07 14:54
掃除
ありがとうございました。葛根湯くらいしか持っていないので、何か買っておこうかなと思います。
2021-08-07 14:55
めい
遅くなってすいません。 他にもスリーピーさんが仰っていた漢方薬も効果があると聞きます 寝屋川の長尾先生のように訪問診療してくれるとこんな準備いらないのにと思います 先程の内容は申し訳ないですが削除させていただきます<(_ _)> 15:14
2021-08-07 15:03
にゃん
そんな話になっているんですか(T-T)
2021-08-07 15:20
なふ
東京6日の人出 前回宣言中より増加 https://ndjust.in/jw7OxPov #NewsDigest
2021-08-07 15:21
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
NG言語、確認お願い致します
2021-08-07 15:25
モンスター
僕別のコロナOCで今日2番目使ってしまった
2021-08-07 15:32
掃除
3×3の職業はなぜNGなんでしょうか?友人がやってる☻
2021-08-07 15:39
やぶみち
なぜ増えるか全くわかりません💦
2021-08-07 15:50
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
群馬県 新型コロナ 182人感染確認 https://t.co/ftsVLaNuqN
2021-08-07 15:53
A
ASD:アップルユーザー
【速報 新型コロナ】静岡県236人感染 2日連続で過去最多更新 https://t.co/OZxHKJMqSk
2021-08-07 15:59
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
都内で自宅療養者急増 葛飾区は先月の19倍 保健所対応追われる https://t.co/JJcVR5MCzM
2021-08-07 16:02
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
兵庫県 新型コロナ 503人感染確認 3か月ぶり500人超 1人死亡 https://t.co/VWZNgwCvMN
2021-08-07 16:14
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
沖縄県 新型コロナ 548人感染確認 土曜日では過去最多 https://t.co/TgohLfJf0A
2021-08-07 16:27
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
愛知県 新型コロナ 459人感染確認 400人超は5月26日以来 https://t.co/fo7aJiBBZQ
2021-08-07 16:34
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
東京4566人感染確認 新型コロナ(先週4058人12.5%増加 65歳以上156人) 死亡4人 重症者150人(+9) 実効再生産数1.227 先週比上回る
2021-08-07 16:45
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
北海道 新型コロナ 1人死亡 347人感染確認 https://t.co/Ud0Cx1id5Q
2021-08-07 16:45
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
東京都 新型コロナ 4566人感染確認 過去2番目 https://t.co/fiis1zvHyY
2021-08-07 16:55
タンポポ
他の第都市もそうですが… こんな状況なのに 何故人出が減らないのでしょうか… 報道も、コロナについて少しくらいならやるけど、 オリンピックや、何で今?と思うような話題をどんどん取り上げて… 現実を知らない人達(若者)がそもそも、多いの
2021-08-07 16:58
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
京都府 新型コロナ 271人感染確認 4日連続200人超 https://t.co/9MrVzS5dVJ
2021-08-07 17:03
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
滋賀県 新型コロナ 117人感染確認 過去最多 https://t.co/BCyzNCDpJe 17:04 二児の母が参加しました。
2021-08-07 17:04
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
都内クリニック PCR検査が急増「対処できる状態超えている」 #nhk_news https://t.co/9iQU5UsE77
2021-08-07 17:13
いいね!
↑ですって(((・・;)。
2021-08-07 17:18
もふもふ
東京ですが、東京にいた方が感染するリスクが高いから、コロナ疎開を…という人も周りにチラホラいますね💦 皆が皆、遊び歩いてるわけではなくて、自粛をずっと続けているのにどんどん増え続けることへの不安から、帰省したり郊外へ行く気持ちは分かります。 地
2021-08-07 17:20
ぽみ
ツイッター検索で「コロナ 陽性でした」で検索すると凄い出てきて現状の深刻さを感じます😓
2021-08-07 17:22
もふもふ
自分でワクチンのメーカーを選べればいいのに…と思ってしまいました😓
2021-08-07 17:28
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
茨城県 新型コロナ 256人感染確認 過去3番目 https://t.co/gprqyDNyJJ
2021-08-07 17:34
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
千葉県 新型コロナ 1075人感染確認 4日連続過去最多更新 https://t.co/tq3zklB4CT
2021-08-07 17:35
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
大阪府 新型コロナ 3人死亡 1123人感染確認 5日連続1000人超 https://t.co/uwTo4r6DpD
2021-08-07 17:35
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
静岡県 新型コロナ 236人感染確認 過去最多 https://t.co/N8TSsCUR3R
2021-08-07 17:35
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
熊本県 新型コロナ 151人感染確認 過去最多 https://t.co/zEtpznJV2x
2021-08-07 17:35
タンポポ
コロナウィルスは、中国武漢で培養研究されてた、などという情報を、最近また目にしました。 ワクチンを世界中に売れば、ビジネスになります。 そのあたりのこと、 不確かなりに、凄く気になります💧 自作自演みたいなものだったら…と。
2021-08-07 17:37
ジール神殿
8/1-8/7 (週計) 検査数 : 90,917 20歳未満 3,475人 (前週+913) 20〜30代 15,046人 (+3,484) 40〜50代 7,266人 (+1,919) 60歳以上 1,464
2021-08-07 17:37
ジール神殿
最大検査数 (曜日毎) 1/7 (木) 13,774件 7/30 (金) 14,087件 7/31 (土) 9,858件 7/25 (日) 3,776件 8/2 (月) 19,399件 1/12 (火) 17
2021-08-07 17:37
ジール神殿
検査実施件数 8/4 水 15,448件 (前日-315) (先週+1,870) 新規陽性者 8/7 土 4,566人 (前日+51) (先週+508) 陽性率 2
2021-08-07 17:37
M
Moqo
若者に限らず、何を言っても守らない、我関せず、対策しませんって人は少数ですがどこにでもいますよねホントに😓 あと問題は、絶対不可能なコロナがゼロになるまで自粛を訴える人々をどう説得、納得させるかも大事な気がしてます。政府もこういう人達の訴えを今後納得させ
2021-08-07 17:38
なま
若者目線だと出歩くな家から出るなと政府から言われるとどーしても反発したくなるような気がします、、、
2021-08-07 17:44
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
栃木県 新型コロナ 164人感染確認 過去3番目 https://t.co/pgB5guFo5Z
2021-08-07 17:47
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
宮城県 新型コロナ 106人感染確認 3日連続100人超 https://t.co/6e0VmTvNZv
2021-08-07 18:00
なふ
お盆休みで帰省した人に感染予防の徹底を呼びかけ 新潟 https://ndjust.in/XMY-SB7V #NewsDigest
2021-08-07 18:06
なふ
新型コロナ 茨城県256人感染確認|NHK 茨城県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20210807/1070014080.html
2021-08-07 18:06
なふ
静岡県で過去最多の236人がコロナ感染 https://ndjust.in/5t0g7o4j #NewsDigest
2021-08-07 18:08
E
E39
コロナの引きこもり生活、正直飽きました。 ハワイに行きたいし、夏だから子どもも伸び伸びプールに行ってほしい。 我が家は怖いので引きこもり継続してるだけです。 ワクチン2回打ったとかで遊びに出かけている人、本心では羨ましいです。チャレンジャーだなと
2021-08-07 18:13
モンスター
https://2nn.jp/EN1Mcisy
2021-08-07 18:20
ぽみ
オリンピックがトドメでしたよね… 正直「なんで国がオリンピックしてるのに国民が我慢するの?感染対策するからいいでしょ。」って人は大勢居るでしょうから😓
2021-08-07 18:21
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
オリンピック 感染対策専門チーム“安全安心な大会実現した” https://t.co/qDTvwGiI9i
2021-08-07 18:25
なま
するとか何とか言ってましたけど結構雑な対策でしたよね、、
2021-08-07 18:28
なま
オリンピックでかんせんたいさく
2021-08-07 18:28
なま
自分らの息子娘の運動会は中止で大人の運動会は開催しますってかなり意味がわかりませんでした。 世界巻き込んだ運動会が適当な感染対策で開催していいのに息子らの一生の思い出になろうである大イベントを辞めさせておいて政府は何をやってるんですかね。 1番
2021-08-07 18:32
なふ
埼玉県 新型コロナ 1人死亡 1449人感染確認 過去最多 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210807/k10013187921000.html 18:53 野が参加しました。
2021-08-07 18:47
いぇえ
小池都知事、来週からお盆休みだって コロナは他人事ですね
2021-08-07 19:00
とも
ですです、そうですよね💦💦💦 19:11 みーんちゃんが参加しました。 19:15 おほが参加しました。
2021-08-07 19:07
おほ
変な相談ごめんなさい、コロナに感染した場合、目が痒くなる等の症状はありますか?
2021-08-07 19:17
なま
・目の充血・痛み・かゆみ・まぶしさ ・発熱 ・せき・息切れ ・強いだるさ(倦怠感) ・味覚障害 症状としてはこんな感じのものがあるみたいです
2021-08-07 19:21
おほ
喉のイガイガと目が痒くなっているのでもしや…という感じなのですが、病院に行った方がいいでしょうか? それとももう少し様子を見てやばそうだったら病院に行く感じでも大丈夫でしょうか? 19:25 丸が参加しました。 19:31 りょう♂が参加しました
2021-08-07 19:24
ぽみ
国内の感染者、1万5700人超 4日連続で最多更新 https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb2ee1ce066891f4c9175b1b41ae0ca5b1db28b 19:36 。が参加しました。 19:56 Te
2021-08-07 19:36
ぽみ
倉持医師 電話「一日中鳴り止まずおかしくなりそう」五輪開催は「正直狂ってる」 https://news.yahoo.co.jp/articles/5edcdf059d6414e4210c73e249df420ef19f1cf7 20:16 ショコラが参
2021-08-07 20:13
タンポポ
それもわかりますが、感染して、つらい思いをするのは、本人なんですけどね… まだまだ、他人事みたいな感じなのでしょうね。 友人が感染しても軽症や無症状で復活してくると、余計にコロナを甘く見てしまうのもあるだろうし、 本当に自分の大切な人が、コロ
2021-08-07 20:27
なま
確かに感染リスクって言うのは外に出る以上は付き物ですね。 確かにコロナに感染して重症化した場合は悲惨な目に合うのは本人たち。 ですが政府が無能なおかげで子どもらの今を政府のせいで潰されるのはもっと嫌です。 僕は感染リスクよりも子どもたちの
2021-08-07 20:33
やぶみち
本当にその通りだと思います。 感染が怖くないのかって 思ってしまいます。 しんどい思いもしたくないし、 家族にもそんな思いを して欲しくないと思うのでは?っと思いますが💦 中々全ての人間が 同じ意見になるのは 無理なので仕方ないのかも
2021-08-07 20:33
なま
ただ気をつける上でも絶対に感染しないなんて確信は無いですし何よりも情報は絶対に必要不可欠であり情報を得ているだけで個人での感染対策も可能になるのでここのグループに入らせて頂きました。 ここで議論したところ正直何も変わらないですが、、、
2021-08-07 20:36
D
Donna
次の選挙しっかり行きましょう。政府批判も信頼できる政治家に陳情するなどで声を届けないといけません。アクション起こさず政府も変わりません。 今日、女子マラソンがあったようですが、人出があったようですね…。同じ国に住んでると思えない意識の違いに驚いていま
2021-08-07 20:36
ぽみ
コロナで辛い思いをしているのは皆さん共通ですよね。 どうせなら、「お互い辛いね。」って痛みを分かち合う方に趣きを置けたら良いですね😌「その考えは違う!」となってしまうとお互い悲しいので…あくまで「私はこう思いますが…」というスタンスで🙌
2021-08-07 20:41
タンポポ
私がずっと抱いている違和感は 政府が言うから、守ろう。 政府が言うから、自粛しよう。 政府が言うからマスクをしよう… 政府がGoToやりだしたから、旅行行こう… わたしは政府が言おうが言うまいが、ある程度は自分で考えて、先手先手に
2021-08-07 20:44
なま
何も出来ない無能さってそれは違う気がしますけどね タンポポさん1人でもしっかり対策を行っているのであれば1人の国民としての役割を果たしているので無能では無いと思います! 本来行動を起こしてなにかしなければならないのが政府ですからあまり自分を攻め
2021-08-07 20:55
ぽみ
とある動画サイトで「コロナ禍の五輪開催を考える」という番組を配信中です。 倉持医師などが出演されています。
2021-08-07 21:02
ぽみ
動画サイト名やURLは入力できませんので、気になる方はご自身で検索ください🙇‍♀️
2021-08-07 21:03
ぽみ
Choose Life Projectという取り組みの発信だそうです。 先程知った配信でしたので、説明不足で申し訳ありません🙇‍♀️
2021-08-07 21:11
サユ
某北の都市ですが、今日は20代の方が亡くなったそうなんです。コロナで💦 詳細はわかりませんが。怖いですね😫
2021-08-07 21:14
ダイバ
皆さんこんばんは。 私は8月4日にホテル療養解除され、自宅で安静にしていましたが、日増しに後遺症が酷くなり、特に身体中の痛みがとても辛くて、昨日医療機関を受診し、尿検査、血液検査、レントゲン、CTと色々検査しましたが、肺には異常無しで血液検査の結果は肝機
2021-08-07 21:17
掃除
友人と思っていた人がいて、その人がある政治団体て働いています。久々に話したけど、あーいう所に勤めるとこうなるこうなるのかな。 友人「何がご希望ですか?」 私「コロナを収束させて下さい」 友人「そのためにはロックダウンとワクチンしかないです」 私「ロ
2021-08-07 21:25
山田川
まあ、政治家さんってそういうものですよね😅 21:40 まなぴょんわが参加しました。 21:47 たらこが参加しました。 21:48 Amiが参加しました。 21:48 多世界パラドックスが参加しました。 22:05 瀬下楽斗が参加しました。
2021-08-07 21:32
r
reo
@おほ @なま @おほ @なま 私、軽症から中等症になったことがあります😅💦 顔面ごと凄く痛くて🌀 目の奥に神経やけそうやったんで… 目が痛くて、なんだ目を殴られた感じアザで瞬くと痛いんです…。 発熱と強い怠くて、 味覚、嗅覚障害。 割れそ
2021-08-07 22:05
r
reo
あ、目の奥に神経が焼けそうぐらいです!
2021-08-07 22:06
r
reo
痒いは無いんだよね… 殴られた感じアザで瞬くと痛い感じで、目が重たくて、熱もあってて 怠くて動けなくてずーっと寝込んでました。
2021-08-07 22:06
瀬下楽斗
大変ですね
2021-08-07 22:07
瀬下楽斗
うわー
2021-08-07 22:08
r
reo
目のことは、殴られたのようなアザで。 顔面の痛みと鼻ツーンは、 プールへ強く打った顔面のような感じで痛くて鼻ツーンと痛くて割れそうな頭痛でしたよ。
2021-08-07 22:08
瀬下楽斗
日本みんなかかりそうで怖い
2021-08-07 22:08
B
Blue
罹りたくないです😭
2021-08-07 22:10
r
reo
健康身体やったのに信じらへんかったわ
2021-08-07 22:10
r
reo
うんうん…大変やったw 入院してから発熱があったよ。 でも、基礎疾患無し、禁煙無し🚭 30歳なのに、肺炎が見つかり、 軽症から中等症やられたんだよな…
2021-08-07 22:10
タンポポ
@ダイバ @ダイバ 本当にお辛そうで…😢 よく、「痛み」の報告があるのですが… 要は、神経が直接痛む感じの痛みなのでしょうか… コロナは全身のありとあらゆる場所で悪さをする。 人によって、現れる症状も様々…と聞くので、 本当に怖いです😭
2021-08-07 22:11
瀬下楽斗
治ってほんとよかった
2021-08-07 22:11
B
Blue
家族、子どもが心配
2021-08-07 22:11
瀬下楽斗
@reoさん @reoさん
2021-08-07 22:12
タンポポ
コロナは中等症が、本人は一番つらい、と、ある医師が言ってました… 重症になると人工呼吸器繋がるので本人は意識がないけど  中等症は、意識があるまま、苦しむので… 中等症は、入院できない、という、数日前の政府の発言は、ほんと、拷問だと思いま
2021-08-07 22:12
瀬下楽斗
確かに
2021-08-07 22:12
B
Blue
@reo @reo 大変な思いしたのね😭今は大丈夫なんですか?
2021-08-07 22:12
r
reo
今ごろは、全然大丈夫ですよ😁✨ みんながよく聞いてるけど、 後遺症については、何ヶ月かかって 段々薄くなり良くなってきてますよ‼️ 親と私も元気です😁✨
2021-08-07 22:14
瀬下楽斗
両親は元気ですか?
2021-08-07 22:14
r
reo
感染経路不明やけど… 母さんがお勤め先の経営者から 母さんに→父さん…両親仲が良くて。 両親とも風邪気味?と気づいた私。仕事でいつも夜遅くまで帰ったから、その両親さんの様子を見ておかしいなぁと思ったんだよね…。 最終的に私まで😂
2021-08-07 22:14
瀬下楽斗
これからもお大事にね
2021-08-07 22:16
B
Blue
良かった
2021-08-07 22:16
瀬下楽斗
よかった
2021-08-07 22:16
タンポポ
やっと、良くなった頃に、 次の年のワクチン接種… これからは、ずっとこんなのが続くのですかね… インフルエンザのように…
2021-08-07 22:16
瀬下楽斗
デルタ株怖い
2021-08-07 22:17
瀬下楽斗
確かに
2021-08-07 22:17
r
reo
感染された抗体は何とか…でも デルタ株だけ不安しかないですね😅
2021-08-07 22:17
B
Blue
うんうん、お大事にですよ 貴重なお話ありがとうございます
2021-08-07 22:17
タンポポ
インドであんな、ガンジス川にみんな入って、お祭りみたいな風習がなければ デルタ株は生まれてなかったかもですね😓
2021-08-07 22:18
r
reo
母さんは、頭と心臓に基礎疾患があってて、コロナ感染されてどうしようかと思ったら、 私たちより少しだけ重い方です😅 母さんに酸素投与が要りました。
2021-08-07 22:18
r
reo
これ、中等症Ⅰは私。 中等症Ⅱは母さんですね…
2021-08-07 22:19
B
Blue
いろんな変異株が出てきて、持ち込まれて…デルタ株拡がり早くないですか?
2021-08-07 22:19
r
reo
しかも、2度と入院したくないですw なぜなら、わたし聴覚障害ですよ? あの医療従事者さんたち、防護服やメガネやマスク…コミュニケーション中々 苦労ww 顔面痛くて、目が痛くて…聞こえないのにw
2021-08-07 22:20
タンポポ
酸素濃度90%を切ったら、 救急車を呼んでね🚑 って、発信してたのって、つい昨日とかじゃなかったでしたっけ… 90切るって…意識ないのでは。 しかも🚑すぐ来てくれるの? 搬送先の病院の受け入れ体制は? 本当にあの発言には…😓
2021-08-07 22:21
瀬下楽斗
まあね
2021-08-07 22:22
タンポポ
テレビで… 医師たちが胸に大きな顔写真をぶら下げて、医療に当たってる、と言う放送を見たことあります。 防護服とゴーグルで医師や、看護師の顔が全くわからなくて、患者さんが不安になるとか… 医療現場は過酷なのに、細かな配慮ですよね…
2021-08-07 22:23
r
reo
やり手が酷いと思うよ…
2021-08-07 22:23
瀬下楽斗
政府はホントにどう考えてるんだろう
2021-08-07 22:23
r
reo
まぁ、それまで体験してきたんけど 怖くなかった…(うーん) 若者や体力的にある人は大丈夫ですが、 高齢者は体力的にちょっと限界かも🌀💦 まぁ、息が苦しくて死になりかけたけどね💦😅 特にノロウィルスの方が恐ろしいと思うよ〜
2021-08-07 22:23
B
Blue
マスクでさえたまに「え?」ってなりますもんね。その上防護服、、こちらは痛い、、
2021-08-07 22:23
r
reo
そそ!! 私は、(question)しかなくて…
2021-08-07 22:24
m
mmai
喘息だと酸素濃度計って吸入したりするけどそれとはまた違った苦しさなんですか?
2021-08-07 22:24
r
reo
それ、スポーツ用の酸素スプレー缶を 何回か使いながら乗り越えたらしいよ!!
2021-08-07 22:24
タンポポ
救急隊が来るまでの時間 酸素濃度が落ちて危ないときに 携帯酸素ボンベ、必要ですね… 私も早速買いました😭
2021-08-07 22:25
r
reo
今ごろ、中等症まで自宅療養… もしかしたらスポーツ用の酸素スプレー缶たくさん持ってくるかもしれない🌀
2021-08-07 22:25
B
Blue
@reo @reo さん明るくて、あまりシビアに感じないけどかなり大変だったよね
2021-08-07 22:28
まぁたん
ウイルスは冬場に流行しやすくて夏の10倍くらいの感染者数になるみたいですね 夏の今5000人だと冬は1日5万人ってことになりかねないのかもしれませんね
2021-08-07 22:30
r
reo
両親さんは、新しいの薬💊 アビガン錠って言う知ってるかな? それを服用してたが、 私は一切飲まないです。割れそうな頭痛でロキソニンだけです。ただただ我慢しかなくて…激しく痛くて夜中でも悶絶ながら気絶してました😂 入院先へ バラバラ離れた両
2021-08-07 22:32
r
reo
そそ、冬の方がウィルス活発日だよね!! 私も去年11月に感染されましたよ。
2021-08-07 22:35
r
reo
そそ、みんなの顔ホントに判断できません…💦🌀
2021-08-07 22:36
まぁたん
尾身会長は論文1本しかだしてないみたいですが、1本しか出してない人を『専門家』と呼べるんでしょうか?? 他国は1000本ちかく論文だしてるひとが感染症対策のリーダーやってるようですが…
2021-08-07 22:41
r
reo
政府の発言が、 感染者の対して悪口に聞いたような気分です(ーー;)💦 実際では、自粛宣言出てから 必要なものだけ買い物しかなかったんけど… 母さんの経営者から私たちを感染されたことは、悪い??(?) 政府こそも、水際対策になってないの
2021-08-07 22:47
r
reo
みんな、働き世代や 買い物や子供へ送り迎えも… 感染したんだって仕方ないことなのに思ってしました😅 横浜流星さんも寄ったことがないのに悔しい声や、女性アナウンサーさんも感染対策万全してきたのに悔しい声を聞いたけどね😁
2021-08-07 22:49
佳子
それは本当ですか?私の居た大学は、大学院生を専任に採用する条件の一つが論文三本です。年令から言って、沢山あるけど、最近のが無いという可能はありますね。
2021-08-07 22:50
ダイバ
@タンポポ @タンポポ さん この痛みは、、なんて表現したらよいのか、、、最初はトレーニングのし過ぎで筋肉痛になったと思いましたが、そんな事は今まで無かったのでおかしいと思いました。 そうですね、、最初は筋肉痛みたいでしたが、今は例えば腕は強い打撲をしたような
2021-08-07 22:54
タンポポ
コロナって、一体何なの😭
2021-08-07 23:10
ダイバ
なんなんでしょうね?
2021-08-07 23:11
ダイバ
本当に元に戻るんでしょうか、、私の身体、、(TДT)
2021-08-07 23:12
タンポポ
現在進行形なんですね(真顔) 後遺症…辛いですね… でも、必ず軽減していくって、皆さん仰ってますよ😢
2021-08-07 23:15
りん
普段は鳴りを潜めて多くの人に感染し、ところどころで牙をむく、非常に狡猾なウイルスです。しかし、ウイルスにも弱点があります。ウイルスは人の力を借りてのみ猛威を振るいます。人が一致団結し、賢く行動すれば、ウイルスは勢いを失います。
2021-08-07 23:16
ダイバ
そうですね、、とにかく回復を信じて頑張ります。
2021-08-07 23:18
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【アイドル】ももクロ百田夏菜子 毎日PCR受けても感染「計り知れない今の怖さ強く感じる」 https://news.yahoo.co.jp/articles/347f23e6727e8af5fddbf1295502cc7320de7f90
2021-08-07 23:19
おと
私、中等症1でした。 毎日の高熱、痛み止め飲まないと耐えれない体中と顔面の痛さ。寝てても痛くて目が覚めます。 そして吐き気。座ってられない倦怠感。 そして、お腹背中肩、太ももの裏に赤い小さなたくさんの発疹。 そして、生理終わって5目なのに生理と同じ
2021-08-07 23:21
りん
現実的ではないですが、たった2週間、皆が家から出ず、人との接触を無くせば、このウイルスは、消えるのでは?
2021-08-07 23:22
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
都内の新型コロナ入院患者数が過去最多に https://news.yahoo.co.jp/articles/994dbdb0f7b8c2288bb10bbb1ad0fac7c10c6259
2021-08-07 23:25
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【都内 自宅療養者の死亡を確認】 https://t.co/CCYeo9Uj7Z 7日の東京都内の新たな感染者は4566人で、過去2番目に多く、4日連続で4000人を上回っている。第5波に入り初めて、自宅療養していた人の死亡が確認された。
2021-08-07 23:26
r
reo
お辛かったですね… 私も中等症Ⅰでしたょ。 座るところだけでも辛くて寝込むしかなかった… いよいよ明日からようやく退所ですか😁✨外へ出たら陽を浴びて空気を吸って美味しくなりますよ👍
2021-08-07 23:26
ぽみ
私もそう思います。 勿論、どうしても外出せざるを得ない職種は沢山あると思いますが…リモート対応可の職種はつべこべ言わず全てリモート、エンタメ系は全て一旦キャンセル等できる措置はあると思います。
2021-08-07 23:27
ダイバ
@おと @おと さん あぁ、、痛みで苦しんでる方いるんですね? ツラいですよね。私も湿疹酷いです。痒くて掻くのでよけい悪化します。 ホテル療養ですか?
2021-08-07 23:27
ぽみ
ウィルスが消えるかはともかく、現状よりは必ず減少し少しは落ち着くはず…。 学生さんも申し訳ないけど、リモートで。 23:32 みずきが参加しました。
2021-08-07 23:29
りん
だらだらと、2年も我慢するより、たった2週間、全員が、せいので、我慢すれば、解決するのに、今の日本では、無理なんでしょうね😭😭
2021-08-07 23:33
おと
わかります!私も座る事が出来ませんでした。 痛み止めのんで下剤効果もあるので、それのんで効いたら寝て、きれたらまた痛みで起きて解熱鎮痛剤のんでまた寝る。なんかひたすら寝てた記憶です。 です!まず、プリン買います(笑) そして、伝染らないように早め
2021-08-07 23:39
タンポポ
緊急事態宣言とか、 まん延防止措置とか… 内容の甘い、もっともらしい難しい言葉よりも、 日本中ロックダウン。 日本は一体、世界の何を見て、これまで何をやってきたのか 有事の際の危機管理、法整備… 政治家の不祥事は、嫌というほど見
2021-08-07 23:40
おと
ホテル療養でした! 中等症1までは、ホテル療養です💦 中等症2は入院ですね。 うちも、病院逼迫してて💦
2021-08-07 23:41
おと
下剤ミスです(笑) 解熱剤です(笑)
2021-08-07 23:42
おと
ホテル療養ですか? 湿疹に効きそうな塗り薬くれないのですか?
2021-08-07 23:43
おと
@ダイバ やーん(*∩ω∩)沢山間違えました(笑) 湿疹は、 @ダイバ さんにでした(笑)
2021-08-07 23:44
ダイバ
@おと @おと そうなんですね。 私も7月30日~8月4日までホテル療養してました。 ホテル療養中はわりと元気だったんですけどね。 弁当2個食べたりして。
2021-08-07 23:44
おと
あら、私、私と話してますね(笑)
2021-08-07 23:46
ダイバ
@おと @おと さん なるほど(笑) 今は私は病院で入院中なので。痒み止めの内服薬と軟膏もらいました。 ただ痛みどめは全く効きません❗(TДT) 痛みは何か対処療法しました?
2021-08-07 23:47
おと
@ダイバ @ダイバ 私は、7月29日から明日やっと退所です🙌🏻 長かったです😭
2021-08-07 23:48
おと
痛みは、生理痛が私も酷くて、元々、病院で専用に作って貰ってたやつが結構きいたので、ひたすらそれ飲んでました!
2021-08-07 23:50
おと
ここで処方載せていいもんなんですかね?
2021-08-07 23:51
おと
載せて大丈夫なら、参考程度に、グラム数わかれば、作ってもらえるかと!
2021-08-07 23:52
r
reo
私の場合は、入院してから軽症から悪化になり😂 頭痛ガンガン…割れそうで苦しんでて頭を抱えてベッド🛌… 看護師さんが見られて、 カロナールよりキツめのロキソニン持ってきてくれたんです。 そのロキソニン飲んだけど痛み…治らなかったよ‼️マジ
2021-08-07 23:53
佳子
お願いします
2021-08-07 23:53
おと
顔面、目の周り、腰、もうありとあらゆる体中いたかったですよ🥲 私が飲んでたのは、、 これです!
2021-08-07 23:55
おと
ロキソニンに、筋肉弛緩剤とかも入ってます💦
2021-08-07 23:56
r
reo
あっ!ロキソニン飲んだんですか?
2021-08-07 23:56
ダイバ
長かったですね。 私は7月30日~8月4日までホテル療養だったんですけど、療養中はわりと元気だったので、ひたすら東野圭吾読んで、オリンピック視て弁当食って、お菓子食って、、久々のゆっくりした休暇って感じでしたが、解除後が悪化しました。 痛み止めの処方な
2021-08-07 23:56
r
reo
やっぱりキツめのロキソニンなのに効かなかったんや…
2021-08-07 23:57
おと
はい💦
2021-08-07 23:58
r
reo
倍に!?
2021-08-07 23:58
おと
これでも効きが薄い時は、倍に量をしてもらったやつを飲んでました💦
2021-08-07 23:58
r
reo
みんなと同じなんだ…
2021-08-07 23:59
おと
支障w
2021-08-07 23:59
ダイバ
ロキソニン、私は全く効きません。錠剤の他、湿布のロキソニンも身体中貼りましたが、効果なく。
2021-08-07 23:59
おと
体にし笑無い程度の量です💦
2021-08-07 23:59
r
reo
@おと 私は2個飲んだ記憶が… @おと さんは何個飲んだんですか?
2021-08-07 23:59
r
reo
あっ粉でしたか…
2021-08-08 00:00
おと
すいません、これはぜんぶ粉でして。。
2021-08-08 00:00
おと
ロバキシン顆粒90%、バランス散10%、ロキソニン細粒10% ですね! 粉の方が効きが早いんです
2021-08-08 00:01
ダイバ
私は夕方からソセゴンと言う合成麻薬みたいな薬飲みましたが、、効果なく。
2021-08-08 00:01
タンポポ
軽症を侮っちゃ駄目ですね… クルーズ船の頃はまだ、 ほとんどの人が無症状か軽症、という報道に、 完全に油断してました… そういえば… 重症化しやすい人とそうでない人を、事前に選別できる、という話は、今はどこへ行ったのでしょうね
2021-08-08 00:03
r
reo
そうでしたか!! その3つで砕いて混ぜた粉に飲んだんですか😁✨ ロキソニンは何回か飲んでたけど、 逆効果に胃が逝かれてしまったわ😅💦
2021-08-08 00:04
おと
これを2袋飲んでました! 痛くなるの熱上がる、目が覚めるだったので💦
2021-08-08 00:04
r
reo
そそ、入院してからガンガン頭痛で、 ロキソニンでも治らなくて、熱出したなぁ(ーー;)
2021-08-08 00:05
おと
バランス散が、神経抑制効果があったはずです。 で、ロバキシンが、筋肉弛緩剤だったはずです、、 痛み止めのために、以下に聞きやすくするかで組み合わさってます💦
2021-08-08 00:06
おと
高熱と体中の痛みが、辛かったですね! 今も入院中ですか?
2021-08-08 00:07
r
reo
ロキソニンはもぅいい。我慢するしかなくて最後までにしたなぁ😂 筋肉弛緩財って効いたんですか??
2021-08-08 00:07
おと
筋肉弛緩剤は、入れてもらってます。 痛みが出る時、痛みの周りの筋肉もこわばるので💦
2021-08-08 00:08
ダイバ
@タンポポ @タンポポ さん 私が以前聞いたのは、1日25分以上運動する人は感染しても重症化するリスクがそうでない人に比べて半減すると科学的に証明された。と聞きましたが、私はめっちゃ運動するのに重症です。
2021-08-08 00:08
r
reo
 あ、いや、去年11月から罹患経験者です😅💦
2021-08-08 00:08
おと
痛み止めにおすすめです。
2021-08-08 00:09
r
reo
なるほど!痛み止めに筋肉弛緩剤でしたか… 今は、だいぶ楽になってる??
2021-08-08 00:10
タンポポ
運動なんて、何にもしてません。 外出も、特にここ一年半は… 車でさっと買い物に出て、帰ってくるだけです💦
2021-08-08 00:11
おと
はい!痛みはないです!もちろう高熱も! ただ、咳は続いてます。 あと深呼吸も出来ません💦
2021-08-08 00:11
おと
ダイバさん、重症化?
2021-08-08 00:12
r
reo
よかった!楽になられて✨ 咳と深呼吸だけですね… 退院後に、大人しくする方がいいんですよ! 激しく動くと、心筋炎や血栓など起こすケース?聞いたことがあります(ーー;)💦
2021-08-08 00:13
タンポポ
明日一回目のワクチン(ファイザー)なので、ホントにドキドキです。 自律神経がめちゃくちゃ乱れてるので、副反応心配です。 今夜は早めに休みます🥺
2021-08-08 00:13
おと
心筋炎…血栓…😨 怖いですね、大人しくします。 仕事も今月いっぱい休みで大丈夫っておっしゃってくださってるので、ゆっくり体力戻しながらですね!
2021-08-08 00:14
タンポポ
@ダイバ @ダイバ 人工呼吸器?💦
2021-08-08 00:14
ダイバ
@おと @おと はい。私は重症です。
2021-08-08 00:14
おと
ちょっと長く動くと息がくるしくなります🥲
2021-08-08 00:15
おと
もっと会話出来ないイメージでした! ダイバさん、今日は調子が良いですかね?
2021-08-08 00:16
ダイバ
@タンポポ @タンポポ さん 呼吸器は勧められましたが、今のところ外して自発呼吸です。昨日救急搬送された時はつけてましたよ。明けて昼頃外しました。
2021-08-08 00:17
おと
無理なさらずに、早く寝てください!(`・д・)σ めっ!
2021-08-08 00:17
r
reo
今の私、たまに息切れ…があります😅 去年11月より良くなってきてるけど、 感染前と感染後までは90%ぐらい完璧じゃないですけどね… 感染前までは運動で筋トレやランニングしてきましたが、今のランニング、息苦しくて倒れそうやったので辞めました…
2021-08-08 00:18
ダイバ
@おと @おと 調子は悪いですが。スマホ操作は出来ます。 どのみち痛くて眠れないので、気が紛れます。
2021-08-08 00:19
r
reo
あと100%になるまでゆっくり治していく😁✨
2021-08-08 00:19
おと
そんなに、時が経っても、まだそんな感じなんですね😩 まぁ、ゆっくりのんびりするしかないですね🙄
2021-08-08 00:20
ダイバ
@reo @reo 解ります。私も動くともの凄く息があがります。 心肺機能は自信あったんですけどね。
2021-08-08 00:21
おと
症状は人それぞれですからね💦 痛み止め、合うのあればいいんですけどね、すると、気持ち悪いぐらいずっと寝てます
2021-08-08 00:22
r
reo
はいそうですよ…退院後では 30%😅💦 半年後、50%(頭痛、胸痛、熱、倦怠感)それでも仕事…製造業でギリギリw 精神面かかります。 今になると90%(息切れ、たまに突然、熱も出したりことも…)肺が持たないw まだまだ先やな😁✨ あ
2021-08-08 00:23
.
..Kaede..
@タンポポ @タンポポ え、もうワクチン受けるんですか!? この前感染されてませんでしたっけ!?💦
2021-08-08 00:23
ダイバ
@おと @おと さん 医師も珍しいケースと言ってました。 ここまで痛みが出てる人も少ないと。 そして痛み止め効果ないのも頭ひねってました。
2021-08-08 00:24
.
..Kaede..
@reo @reo 私体力つけないと…と思ってジョギングしたり結構激しく動いてしまい、心筋炎、心筋梗塞疑いでした💧 安静にしとけば良かったです💧
2021-08-08 00:25
r
reo
そうですよねー!感染前までは激しい運動してきたけど…今ごろでは 有酸素運動はちょっと無理です💦 無酸素運動で、適度に筋トレや楽な運動だけでいいと思います…。 激しい運動は控える方がいいですよ
2021-08-08 00:25
r
reo
分かります!!私も知らずに 激しい運動やったら、倒れそうでしたよ…。 何でかなと思うて、ネットを見たら初めて知りました… すごい後悔してましたよ!! 00:26 ザッキが参加しました。
2021-08-08 00:26
おと
焦らずですね😩 どうにか、コロナ感染後の体と今度は仲良く生きてく模索を始めます🙄
2021-08-08 00:26
おと
ちなみに、私も、ロキソニンだけだと、効きは悪いです💦
2021-08-08 00:28
タンポポ
感染? してませんよ💦 コロナから一年半、 逃げ回って、今日に至ります😢
2021-08-08 00:28
おと
ダイバさん、昔に手術など結構、麻酔使ったりする事や、痛み止めを頻繁に使われてた事ありますか?
2021-08-08 00:28
ダイバ
@reo @reo 私の場合、、、動きたくても、、、動けません(-_-;) 痛くて腹筋すら出来ません❗ 普段毎日1200回腹筋しますが、、もう2週間何も出来ません(TДT)
2021-08-08 00:29
.
..Kaede..
@タンポポ @タンポポ そうなんですね💦勘違いしてました💦 失礼しました(失礼しました)
2021-08-08 00:29
おと
できない! なんか、足の付け根前の部分が特に痛くて、じっとしてられなかったです💦
2021-08-08 00:30
おと
結構、皆さん同じ感じで、これから先の後遺症についても、話が聞けそうで、なんか少しホッとしました😊
2021-08-08 00:31
.
..Kaede..
@reo @reo すごい倦怠感で歩くのも辛かったけど旦那から運動しなさいと言われ…ジョギング何日かしてしまいました(´;ω;`) その後心臓がすごい痛い日が何週間か続きました💧
2021-08-08 00:31
r
reo
共通点で話せてよかったです✨
2021-08-08 00:32
r
reo
退院後に、だいぶ体力衰弱されて… 体重にも−10キロ落としてしまいましたよ😅💦 いつもより筋トレできない…(!?) いつも洗車してたけど息切れで苦しんでいました😂呼吸…できんわ…悩ましい生活でしたよ〜! 少しずつ筋トレ、段々としかありません
2021-08-08 00:32
ダイバ
@おと @おと そうですね、、昔「反応性関節炎」と言う珍しい病気にかかりまして、医大に3ヶ月ぐらい入院した事があります。その時は毎日強い痛み止め使ってましたね。 あとは父が医薬品関係の仕事だったので、家にはいつもロキソニンとかボルタレンとかあったので耐性ついてし
2021-08-08 00:34
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ イベルメクチンとかアビガンは投与されずって感じですか?? 痛みは全身筋肉痛みたいな感じですか??
2021-08-08 00:34
おと
いや、少しでも同じような方、先の自分との付き合い方など知れてよかったです☺️ なんか、体にも肌にもハリがないんですね、、、 痩せたんですかね💦
2021-08-08 00:34
r
reo
やっぱり、わたしもランニングするうちに倒れてしまい…立ち上がれん…!(◎_◎;) 胸を握り締める…肺が…息できん。 一歩立ち上がり、またしゃがんで…、一歩立ち上がり…繰り返してようやく帰れたのよ自力で😅💦
2021-08-08 00:34
.
..Kaede..
@reo @reo 私も買い物だけでも息切れ、階段上がるだけで息切れでした💧
2021-08-08 00:35
r
reo
そそ、階段きついわ… 結局は、エレベーター利用することが多かった😂 密でアウトかもしれないけどいつもヒヤヒヤする…
2021-08-08 00:36
おと
なるほど。。 そりゃ、ロキソニン2錠ぐらいじゃ聞かないですよ💦
2021-08-08 00:36
おと
完全に慣れですね🥲 先生に痛み止め効くの探し出してもらうしか… 何かないかなぁ。。
2021-08-08 00:38
おと
カロナールは問題外です!
2021-08-08 00:39
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. はい。アビガン等は恐らく今の症状には効かないとの医師の判断で使ってないですね。 全身筋肉痛、、うーん、、もっと、こう張り裂けるような強い突っ張るような痛みです。 打撲とか骨折の痛みの方が近いかもしれません
2021-08-08 00:39
ダイバ
@おと @おと さん そう。それで、過去に効果があったソセゴンを試してみようと言われ夕方から飲んでます。
2021-08-08 00:40
おと
引っ張られるような痛み、私もありましたよ! あと関節の痛み。筋の痛み。
2021-08-08 00:40
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ スパイクタンパクが関係してそうですよね… 身体中でウイルスが暴れてて、抗体を作ろうとしてる感じでしょうか…?? 熱は何度ですか?
2021-08-08 00:41
おと
@ダイバ @ダイバ おぉ!それが効いたらいいですね!! 痛みだけでも、抑えてもらえると寝れるので、回復も早くなるかもですし
2021-08-08 00:41
ダイバ
@おと @おと 私の場合、一番は胸痛、腹筋痛なのですが、食べ過ぎで腹がはち切れそうになった事ありますか? あんな感じを酷くしたような、、息を吸うと張って痛みます。ありますか? 腕とか首とかは打撲に近いです。
2021-08-08 00:45
おと
@ダイバ @ダイバ まったく同じまではいかないですけど、私もお腹が張ってる感じがあって、痛かったです。 後、不正出血もあってか、下っ腹あたりも痛くて痛くて
2021-08-08 00:46
おと
胸痛は、息が深く吸えない? 圧迫感で、吸えないんですよ💦
2021-08-08 00:48
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. 熱は常時37度2~4分ぐらいで最近はこれ以下にもこれ以上にもなりません。 そうですね、、医師もウイルスが暴れてる的な表現は使ってましたね。
2021-08-08 00:48
おと
私、毎日夜になると、38.7から39度でしたよ1週間ちょっと💦
2021-08-08 00:49
おと
これで入院できない世の中です。
2021-08-08 00:50
おと
ダイバさん、抜けた(´つヮ⊂)ウオォォwwww
2021-08-08 00:51
おと
@ダイバ @ダイバ はしっかり、ゆっくり無理なく病院で、治療しつくして‼️
2021-08-08 00:51
.
..Kaede..
@ダイバ @おと @ダイバ 肺炎になってそうですね💦 CTは撮られました?? 反応性関節炎も関係してるかも知れません…抗核抗体高いですか? 友達もワクチン打ってリウマチが悪化したみたいなのでコロナウイルスによって自己抗体が暴走する可能性あるかと思います💦 @おと
2021-08-08 00:51
ダイバ
@おと @おと さん そうなんですね。似てますね。私も圧迫感凄くあります。呼吸がとてもツラく、常に浅い短い呼吸しか出来ません。だから眠れません(~_~;) 熱はホテル療養中もほとんど出ませんでした。一度37度7分になったぐらいで。昨日なんかは36度台でした
2021-08-08 00:52
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ 辛いですね💦 酸素缶もない感じですか??💦 私も息が出来なくて苦しかった時ありました💦 次の日病院行って吸入器もらいました💧
2021-08-08 00:54
おと
@..Kaede.. @..Kaede.. ですです! 入院は、熱じゃなく、酸素飽和度の数値です! あと、中等症Ⅱが入院です。 わたしは、酸素飽和度が95でギリたえました💦 94なったら入院して、酸素吸入でした。
2021-08-08 00:55
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. 通常レントゲンもCTも撮りました。肺炎は全くなっていないし、なって治った形跡もないそうです。 肺は綺麗みたいです。
2021-08-08 00:56
おと
高熱出なくても、肺炎おこしてる人もいますからね💦 肺が機能できてるかどうかですからね💦
2021-08-08 00:57
おと
90からどこまで戻りましたか?
2021-08-08 00:58
おと
90それは、アウトです💦
2021-08-08 00:58
ダイバ
@おと @おと さん 私は昨日酸素飽和度90まで下がりました。今は安定しています。
2021-08-08 00:58
.
..Kaede..
@ダイバ @おと @ダイバ 90💦 @おと 95でも充分辛そうです(´;ω;`)
2021-08-08 01:00
おと
それでも肺炎になってないと?
2021-08-08 01:00
おと
確実に、90なったなら肺炎ですよね?
2021-08-08 01:02
.
..Kaede..
@おと @おと ダイバさん肺炎になってそうですよね💧 CT撮ったのはいつですか??@ダイバ
2021-08-08 01:02
おと
@..Kaede.. @..Kaede.. 95で辛かったので、90の辛さが余計わかります。 あれって、もう呼吸できてないですよね💦
2021-08-08 01:02
.
..Kaede..
でもその時レントゲンは正常でした笑
2021-08-08 01:04
.
..Kaede..
@おと @おと 肺炎起こしてる可能性高いと思います💦 私も検査しましたが肺機能が40歳くらい上でした笑
2021-08-08 01:04
おと
私は、これで中等症1です。 それで肺炎所見でしたけど…
2021-08-08 01:05
.
..Kaede..
@おと @おと ダイバさん心配です💧
2021-08-08 01:05
おと
@..Kaede..ちゃんと先生がしてくれたらいいんですけどね。。 @..Kaede..ちゃんと先生がしてくれたらいいんですけどね。。 先生に祈るしか…
2021-08-08 01:06
ダイバ
@おと @おと 今は94ぐらいです。 肺炎は大丈夫みたいです。 ホテル療養中の看護師は96以下で危ないと言ってましたが、昨日受診した病院の医師は90以上あれば大丈夫と言ってました。 今入院してる病院の医師は酸素飽和度の基準は個人差があり、その人の心肺機能によ
2021-08-08 01:09
おと
@ダイバ @ダイバ うちのホテル療養は、94で救急車呼ばれます💦 そして、酸素吸入ですね! いま、、感染者が多くて、ちょっと酸素飽和度の数値も下がってるみたいですね!
2021-08-08 01:12
おと
私は、95でも、はぁはぁなってましたよ💦 90なら、もう話せなくなってると思います(笑)
2021-08-08 01:13
ダイバ
@おと @おと そうなんですよね。私も自分で肺炎だなぁと思ってたんですが、、昨日と今日2軒の病院の医師がそれぞれ検査した結果肺炎じゃないと言うので、、、困惑しているところです(-_-;) 2軒の病院の医師の話となるとセカンドオピニオン受けたと同じようなもんで
2021-08-08 01:18
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ もしかしたら時差があるのかもしれないですね💦 名医は数値や資料だけでなくその人の症状から判断します。 20代後半だった心肺機能が酸素飽和度90で明らかに低下してるし、息苦しいのは明らかに異常だと思います… 何かあればすぐ救急車呼んでください
2021-08-08 01:34
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. さん あ、私は現在入院していますので、救急の心配は無いです。(^-^)v ツラいのは痛みですね。昨日救急搬送された時は呼吸器付けましたが、昼頃外しました。 ご心配ありがとうございます。
2021-08-08 01:38
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【愛知県】持病はなく・・・コロナで自宅療養中の40代男性が死亡 https://www.fnn.jp/articles/-/221126
2021-08-08 01:58
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ そうなんですね!自宅療養かと思い心配しました💦 病院の中なら安心ですね✨
2021-08-08 02:37
.
..Kaede..
こういう事例がどんどん増えそうですね(´;ω;`) 03:08 チャトラが参加しました。 05:51 ブルックリンが参加しました。
2021-08-08 02:39
V
VSコロナ
ラムダ株ってのも新に出たね。 オリンピック、お盆終わったら感染者どこまでいくかね。県、都の往来、観光は止めるように何度も言ってるのに、移動する国民も悪いよ。
2021-08-08 05:59
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【新型コロナ】川崎市がPCR検査で41.9%の陽性率という異常な数値 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/293004 06:43 リードシクティスが参加しました。
2021-08-08 06:18
おと
@ダイバ @ダイバ おはようこざいます(emoji) 肺炎じゃないなら、なんなんでしょうかね(emoji) とにかく、病院には居るわけですし安心ですけど、このまま何もなく数値も落ち着くといいですね(emoji)
2021-08-08 07:08
B
Blue
感染者が多い地域の出入りは検査してほしいです。
2021-08-08 07:16
V
VSコロナ
@BLUE @BLUE 2度接種しても3度目なる人もいるから怖いね。
2021-08-08 07:39
B
Blue
こちらで体験談読ませて頂き、ますます気をつけなきゃ、罹りたくないし、自分はまだしも子どもらが…ってなります。
2021-08-08 07:42
B
Blue
気をつけても厳しそうですけど、やはり、気をつけるに越したことはないですし… 07:53 かんべえが参加しました。
2021-08-08 07:43
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
東京五輪の開催費用で買えたモノ「300の病院」「1200の学校」 米紙が皮肉報道 https://news.yahoo.co.jp/articles/cacaa62e26a08e1f4517714aba7a020e480f7dd0 08:30 吉村が参
2021-08-08 08:23
ダイバ
@おと @おと さん おはようございます。 少し眠りました。 朝食も食べ、一段落。 痛みは相変わらずです。 朝の検温は37度2分。 酸素飽和度94です。
2021-08-08 08:54
おと
@ダイバ @ダイバ やっぱり、数値だけみたら心配な状態ですね💦 無理なされないよう、寝れる時はなるべく寝て、しっかり食べれる物は食べて下さいね(emoji)
2021-08-08 09:20
おと
@ダイバ @ダイバ さんの痛みが少しでもマシになるよう祈ってます(emoji)
2021-08-08 09:21
ダイバ
@おと @おと さん ありがとうございます! 先ほど神経ブロック注射うってみました。 少しは効果出るとありがたいんですけどね。
2021-08-08 09:24
マリブ
ダイバさん、おとさんがたのやり取り見させていただきました。皆さんお辛い経験お話いただいて、なおさら身が引き締まる思いです。 同じ経験なさった方でないとほんとの辛さもわからないと思います。 必ず良くなることを願ってます。 応援しております(emoji)
2021-08-08 09:28
r
reo
私の後遺症では100%完璧じゃないからワクチンは出来ないと思います💦
2021-08-08 09:30
おと
@ダイバ @ダイバ さん、送信したつもりが消えてしまいました?(?) ブロック注射が効くといいですね(emoji) 何が辛いって、体中の痛みが本当に私も辛かったので(emoji) それさえ誤魔化せたら(emoji)
2021-08-08 09:31
r
reo
職場の課長さんが、ワクチンを強制的に推奨されてきました。 私の後遺症では熱があるのにワクチンはできると思います?と言ったら、何も言われなくなりました。
2021-08-08 09:32
おと
療養中、とても孤独になります(emoji) こうやって話せる人、わかってくれる人居てくれて、私も救われます。 マリブさんも、お気をつけて(emoji)
2021-08-08 09:34
ダイバ
@おと @おと ありがとうございます! そうですね。痛みは本当にツラい(TДT) いつ退院出来るやら。。
2021-08-08 09:34
おと
いつ…… その恐怖襲ってきますよね(emoji) なんでも吐き出して下さいね!
2021-08-08 09:38
マリブ
ありがとうございます、私も去年11月に心不全でICUに入って入院した時、面会もできず携帯だけが頼りでした。 ラインでたくさん励まされた経験あります。 持病たくさん持ってますので、ワクチン見合わせてます。なので家にずーっと引き篭もり状態(emoji)こち
2021-08-08 09:39
おと
私も、沢山の持病持ちで、インフルのワクチン接種で1週間腫れ痒みが引かなくて、怖くてワクチン接種拒んでました(emoji) 自分の体の自信がなくて(emoji) でも、コロナかかって生きてます(emoji) 落ち着いたら、今度はワクチン接種してみようと
2021-08-08 10:11
ダイバ
@おと @おと さん ありがとうございます。 いつも話を聞いて頂いて、励ましなど、とても助かります。今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2021-08-08 10:11
マリブ
私も日本製ワクチンできたら、考えようかなと思います。喘息で苦しさ知ってますし、眠れない怖さも知ってますので。痛みは先日腎臓結石で少し体験しましたが、皆さんの比では無かったです。 ほんとに、コロナ恐怖です(emoji)
2021-08-08 10:52
B
Blue
持病ある方々はよりワクチンには慎重になってしまいますよね 私も現在治療は不要なのですが、風邪引くと気管支、肺にきちゃう感じだからコロナ重症化避けるためにはワクチンしました(emoji)
2021-08-08 11:23
B
Blue
変異株の話怖すぎる… 11:30 のんごうが参加しました。
2021-08-08 11:24
マリブ
そうなんですよね、重症化を避けるのを選ぶのか、ワクチンで体調崩す可能性を避けるのか個人の判断ですよね。 私は外出しなければ大丈夫と思い、まだワクチンしませんが、ワクチン接種したい気持ちは有ります。今は無理かなと自己判断です。 11:52 miiiiが参
2021-08-08 11:34
B
Blue
受ける方の職業や生活スタイル、体調、体質、いろんなこと考えて判断で良いと思います。 無理矢理打つ事はないですよね。
2021-08-08 11:58
B
Blue
医療機関にお勤めの方々は否が応でも打たなきゃみたいですが😭
2021-08-08 11:59
マリブ
はい、コロナ無くなることはないでしょうから、インフルエンザの予防接種のように毎年になると思いますからね。 体調が良くなったらシオノギでしようかなと
2021-08-08 12:00
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【感染急増で狂った 首相の目算】 https://t.co/PrF5CoIQQZ 緊急事態宣言下で菅首相は競技のほぼ全てを無観客とするなど「安全・安心の大会」の五輪実現を目指したが国内は爆発的な感染急増が止まらない。国民に危機感を伝えきれないまま、
2021-08-08 12:02
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
ワクチン2回接種の28人感染 栃木の高齢者施設でクラスター https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20210808/k00/00m/040/038000c.amp
2021-08-08 12:04
ダイバ
@BLUE @BLUE さん 私は仕事が在宅リモートワークなので通勤は無いし、遊びも控えて、せいぜいスーパーやコンビニに買い物行くぐらいなので、それもマスク、消毒徹底して万全をきっして生活心がければ、まだワクチンは大丈夫だと思っていたら感染しました。 もうこんな辛
2021-08-08 12:10
ダイバ
どなたかコロナ感染経験者で、胃や腸の不調、不快感の症状あった方いますか? 私はずっと下痢とまでいかない軟便が続き、ガスがずっと溜まってる感じでボコボコします。おならが常に出て、胃も張った感じがします。 普段は便秘気味で、胃もわりと丈夫な方です。 似た
2021-08-08 12:18
モンスター
五輪関係者26人 https://t.co/GzuFjnJ6QQ
2021-08-08 12:54
ぶぶ
私もリモートで出社しない 外食しない、友達にも会わない、コンビニスーパーに出るくらいの生活です。 BLUEさんと同じ環境ですが それでも感染したのですか? 何処で拾ったのでしょうか… 怖いので 買い出しもネットにしようかなと検討してます
2021-08-08 13:05
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ 私は腹部膨満感があり、漢方薬飲みました。 あとはずっと下痢が続きました。
2021-08-08 13:09
ダイバ
@ぶぶ @ぶぶ さん こんにちは。 そうですね。感染経路は全く解りません。かなり徹底して気をつけてましたが、感染しましたね。 外出時はまず自宅マンション出口で消毒。スーパー入り口で消毒。カゴやカートも必ず消毒、出口でも消毒と本当に気をつけてましたが、、。
2021-08-08 13:11
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. さん 漢方は効きましたか? 市販薬でしょうか。
2021-08-08 13:12
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ 家にあった六君子湯 と五苓散を飲んだ気がします。(どれも病院で処方してもらいました) それと家にあったトリメブチンも飲みました。(過去に処方してもらったもの) 効き目はありましたょ✨ でもダイバさん、今入院中ですよね?? 先生に言って
2021-08-08 13:20
.
..Kaede..
@ダイバ @ダイバ あと、市販薬のミヤリサンとビオフェルミンも飲んでました! 13:34 こーつAが参加しました。
2021-08-08 13:25
スリーピー
娘が風邪のあとコロナ後遺症のような状態になりました。 検査ではタイミングのせいか、違うウイルスだったのかPCR、抗体とも陰性でした。 後遺症では逆流性食道炎によくなるとのことですが、腸の症状もあわせてでました。 後遺症外来で有名なヒラハタクリニッ
2021-08-08 13:34
.
..Kaede..
@スリーピー @スリーピー 正露丸!すごいですね!! 万能薬✨笑
2021-08-08 13:35
おと
こちらこそですよ(emoji) 今日、私は退所出来たのですが、少し歩いただけで息が切れます💦 そして、大量の汗が出て気持ち悪くなってしまいました‪(emoji) 先は長いですね(emoji)
2021-08-08 13:37
スリーピー
私も最後の手で飲ませて びっくりしました💦 (割りと正露丸否定派でしたので。。)
2021-08-08 13:37
スリーピー
あと、後遺症専門のオプチャがいくつかありまして、そこでいろんな症状や対策がまとめられていたりしますので、 一度覗いてみられては、と思います。
2021-08-08 13:39
.
..Kaede..
すごい徹底ぶりですね!! 因みにウイルスブロックスプレーもされてましたか??
2021-08-08 13:39
おと
あ、私は下痢じゃなかったのですが、吐き気が凄くて。 ランソプラゾールと、ドンペリドン出して貰ってました💦
2021-08-08 13:40
おと
後遺症専門! 覗いてみます(emoji) ありがとうございます(emoji)
2021-08-08 13:41
ダイバ
@おと @おと さん 退所出来たんですね! おめでとうございます。 そうでしょう、すぐ息あがりますよね😅 無理せずお大事にして下さいね❗
2021-08-08 13:41
おと
@ダイバ @ダイバ さん、ありがとうございます(emoji) 喜んで、外出て自分の息の上がり具合にビックリして落ち込んでました(emoji)
2021-08-08 13:42
.
..Kaede..
@スリーピー @スリーピー Σ(゚□゚)経験者です💧笑
2021-08-08 13:42
スリーピー
ほんと、最初が肝心です。 とにかく一ヶ月は息のきれるような、疲れるな、ということはやらないでくださいね。 予後が天国と地獄くらい違うようです。
2021-08-08 13:42
スリーピー
そうなんですね。 ほんと、色々未知のウイルスで困ったことです😢
2021-08-08 13:43
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. さん ウイルスブロックスプレーは使わなかったですが、似たような効果のスプレーは持ち歩いて使用していました。
2021-08-08 13:43
.
..Kaede..
@スリーピー @スリーピー すごい体力が落ちたので体力回復させる為に運動してしまいました💧 心筋梗塞みたいな感じになりましたょ💧
2021-08-08 13:44
スリーピー
皆様ほんと、お大事にしてください。
2021-08-08 13:44
スリーピー
絶対ダメですーー💦 散歩でおかしくなるひとも多いですよね。 娘は出かけると熱が出たので徹底して休ませました💦
2021-08-08 13:45
ダイバ
@おと @おと さん ね?何か身体が別の人の身体みたく感じません? 私は常にそんな感じします。
2021-08-08 13:45
スリーピー
娘もそうでした。一ヶ月くらい、お布団に横になってばかりいましたよ
2021-08-08 13:46
おと
感じます(emoji) これ、誰の体?って感じです💦 本当、ちょっとの距離で目眩してきて、座り込んでました(emoji)
2021-08-08 13:47
.
..Kaede..
@ダイバ @おと @ダイバ 私は職場のトイレもスプレーしたり、除菌したりしてから使いますし、ウイルスブロックスプレーも外出時は必ずスプレーしてます。 カートも消毒してから… それでも感染する時は感染するんですよね💧 @おと 吐き気💦デルタ株ですか?? デルタ株は
2021-08-08 13:47
.
..Kaede..
@スリーピー @スリーピー そうですそうです…少し無理するとすぐ熱が出る身体になってしまいました💧 私はジョギングしてしまいました(´;ω;`)
2021-08-08 13:49
おと
@..Kaede.. @..Kaede.. デルタ株です💦 最初の症状が鼻声で💦 元々、喘息を持ってまして、すぐ気管支炎になるので、それかな?と思って、いつもの抗生物質貰って飲んでたんですけど… 熱が上がる一方なのと体中の痛みで、違う病院に電話で診察して貰えるか聞いて診察
2021-08-08 13:49
ダイバ
@おと @おと さん 焦らずゆっくり回復しましょうね? 私のように後遺症で苦しまないよう祈ってますね❗
2021-08-08 13:50
おと
@ダイバ @ダイバ さん、はい(emoji) 現実は、まだまだでした(emoji)
2021-08-08 13:51
.
..Kaede..
@おと @おと そして、やっぱり身体中の痛みなんですね💦 ダイバさんもデルタ株でしょうか?? 従来型は吐き気も体の痛みもそこまでないような気がします💦
2021-08-08 13:52
おと
ちなみに、お風呂に浸かるのも無理そうです💦
2021-08-08 13:52
おと
@..Kaede.. @..Kaede.. とにかく、体中の痛みが1番苦しみました(emoji) 次が、吐き気、頭痛、咳ですかね(emoji)
2021-08-08 13:54
ダイバ
@..Kaede.. @..Kaede.. さん いえ、、私は従来型です。
2021-08-08 13:56
おと
お風呂に浸かると、気持ち悪くなってしまってます💦
2021-08-08 13:56
スリーピー
お風呂もしんどかったら控えるマストだそうですよ
2021-08-08 13:56
りぃな
早速購入してサプリ飲み始めました!
2021-08-08 13:57
スリーピー
アミノ酸系サプリは痛み、だるさに少し効いたりするみたいです。
2021-08-08 13:57
ダイバ
やっぱり?
2021-08-08 13:58
ダイバ
はい?
2021-08-08 13:58
おと
それ、私もあるんですが💦
2021-08-08 13:58
おと
@ダイバ @ダイバ さん!
2021-08-08 13:58
ダイバ
そうなんでよね。私も入浴ツラいです。 何か身体や頭洗う時も他人の身体みたく感じて感覚が気持ち悪いです(-_-;)
2021-08-08 13:58
おと
あと、水のにおい?なんか臭いに違和感を感じます💦
2021-08-08 13:59
ダイバ
何かフワフワしません?
2021-08-08 13:59
おと
なんか、洗えてるのかもよくわからない感覚?なんて説明していいか
2021-08-08 13:59
ダイバ
気持ち悪いですよね?
2021-08-08 13:59
おと
あ、そうでした!もう忘れてました💦
2021-08-08 14:00
おと
皮膚の感覚ですよね?
2021-08-08 14:00
ダイバ
@おと @おと さん あ、解ります❗ 水!違和感感じます。 そう、皮膚の感覚、、。 これはなってみないと解らないですよね?
2021-08-08 14:01
ダイバ
@おと @おと さん そうそう。不快ですよね(TДT) 本来気持ちいいはずの風呂が不快って、、嫌ですよね? 頭とか洗うと髪の毛が薄くなったような感じします。
2021-08-08 14:04
おと
@ダイバ @ダイバ さん、、 私も思います… 髪の毛…(emoji) なんか日に日に(emoji)
2021-08-08 14:23
おと
皮膚、頭皮の感覚が、ふやけた感じがするんですかね?
2021-08-08 14:24
毛穴から血が出ます
2021-08-08 14:38
ダイバ
@おと @おと さん そうですね。 何か変な感じですよね? 実際薄くなってる訳じゃないんですけど、そんな感じします。 風呂くらい気持ち良く入りたいものですね。 後、全然関係ないかもしれませんが、私はコロナになってからやたら甘いもの食べたくなります。ど
2021-08-08 14:39
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
甲子園 新型コロナPCR検査で大会関係者1人 陽性確認 https://t.co/48fEfuCqjS
2021-08-08 15:12
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【コロナ】自宅療養で“一家全滅”の危機 過酷すぎる実態 https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe038bd29601c3ed5a77d88b56b4f0a7a293769
2021-08-08 15:17
😀
😀
私では有りませんが息子が感染者でした。 療養施設から戻ってきてもお腹の調子は悪く軟便が続くと言ってましたよ
2021-08-08 15:32
モンスター
日曜日の今日も過去最多のところあり
2021-08-08 15:32
モンスター
【速報】新型コロナ・茨城 茨城県で8日、新たに303人の感染者 県内の1日の発表数が300人を超えるのは初めてで、4日の290人を上回り、過去最多 県所管283人 水戸市20人 unavailable.jp/coronavirus/
2021-08-08 15:32
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
「自分は感染しない」40代と50代の約半数 リスク認識が不十分 https://t.co/0dkYmDChr6
2021-08-08 15:38
おと
なんと説明したらいいのか(emoji) 私は、実際薄くなってます(emoji) シャワーすら今は苦手な時間です。 甘い物は… コロナになる前から大好物なのでなんとも(emoji)(emoji) ただ、味覚もなんか変です。 説明出来ない感覚が
2021-08-08 15:50
ダイバ
@おと @おと さん そうなんですね。 コロナの症状で脱毛ってありますよね? 解ります!私も風呂好きなんですが、今は憂鬱です(-_-;) 早く元に戻りたいですね! お互い頑張りましょうね❗ 16:15 鯖。が参加しました。
2021-08-08 16:10
ハイネケン
日本全体で連日の様に感染者数が増えて増えて まだ増える理由は コロナ感染したくて感染してる人も中にはいるのかなぁ🤔 夏休み中に感染しておきたい、そんな感じでしょうか🤔
2021-08-08 16:16
なふ
沖縄で574人新規感染 県内計2万8739人に https://ndjust.in/ywcFSsqW #NewsDigest
2021-08-08 16:18
ハイネケン
沖縄在住の人いますかね 8月入って 他県から沖縄旅行してる人 見受けられますかねぇ?
2021-08-08 16:20
いいね!
友人来てました。 Instagramのフォローした方、来てました。かなりの方々、来てます。 でも、主人は観光業界の仕事していて生活も本当に大変なので仕方がないのが現状です。
2021-08-08 16:24
ハイネケン
ふむふむ🤔 いろいろと仕方ない人もいますねぇ🥲 知人の居酒屋が8月中は店内休業でテイクアウトだけやると張り切ってたので、 何か買いに行ってみようと思います😋 16:40 ペペちが参加しました。
2021-08-08 16:32
タンポポ
今、ワクチン一回目を打ち終わり、経過観察です。 ワクチン、全く痛くなかったです… この調子で副反応も軽く済みますように…🙏💧
2021-08-08 16:44
タンポポ
換気はしてますが、 体育館の暑さと、密… 早く帰りたい🏘 17:04 ぴぴこが参加しました。
2021-08-08 16:45
けーこ🎶
仕事終わったら状況聞いてみます
2021-08-08 17:05
けーこ🎶
知り合いがコロナに
2021-08-08 17:05
B
Blue
コロナ罹患された方々にお見舞い申し上げます。早く回復されますように。また、後遺症などありませんよう、あっても確実に改善していくよう願います。祈ります(ぺこり)
2021-08-08 17:07
タンポポ
こういう場があると、 精神的にもとても心強く、 ホントに助けられます🙏
2021-08-08 17:18
マリブ
弱音、不安を吐き出せて、スッキリしますよね(emoji)
2021-08-08 17:19
あい
集団接種なんですね❗ 具合悪くなってるかたとかいらっしゃいますか?
2021-08-08 17:20
タンポポ
見たところ、淡々と作業が流れて、トラブルもなく、皆さん大丈夫のようでした。 高齢者の方はもう、見かけず、 30代〜50代くらいの人達が、受けに来てました(注射)
2021-08-08 17:21
タンポポ
それより、スタッブさんの人数が多く、 あんな暑い場所での長時間のお仕事に、頭が下がりました。
2021-08-08 17:23
あい
そーですよね 体育館なら暑いですよね😅 私は4日前に1回目うけました 最初は腕痛かったけどもうなんともありません 1回うけて、すごく気持ちが楽になりました🎵
2021-08-08 17:25
タンポポ
昔のインフルエンザワクチンが 私の小学校では 「鉄砲注射」と呼ばれる、マシーン型の、ものでした💧 あれは、接種のあとに痛みがズシーンとやってきて… 数日は腕が上がらなくなるくらい痛くて、 それがあまり前だったので、あの頃はなんとも思ってなかっ
2021-08-08 17:29
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
群馬県 新型コロナ 新たに117人感染確認 https://t.co/zqvsj4gTKq
2021-08-08 17:30
タンポポ
あまり前→当たり前💦
2021-08-08 17:30
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
東京都 新型コロナ 新たに4066人感染確認 日曜日としては最多 https://t.co/5Ir0trpZYf
2021-08-08 17:31
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
兵庫県 新型コロナ 新たに450人感染確認 6日連続で400人超 https://t.co/85jwMh6akf
2021-08-08 17:31
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
沖縄県 新型コロナ 新たに574人感染確認 日曜日では最多 https://t.co/NhWR64OKOw
2021-08-08 17:31
タンポポ
まだまだ増加傾向ですね…💧
2021-08-08 17:32
B
Blue
減る要素がないですもんね。。。デルタ株の感染力と現在の感染者数を鑑みたら昨夏の10倍くらい罹患する可能性が高いんじゃないでしょうか。 17:38 ユウキが参加しました。
2021-08-08 17:35
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
大阪府 新型コロナ 新たに1164人感染確認 6日連続1000人超 https://t.co/pGnAPT6vvu
2021-08-08 17:35
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
京都府 新型コロナ 新たに333人感染確認 過去最多 https://t.co/KCqOULFjig
2021-08-08 17:39
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【意識調査】感染者数のピーク、医師の半数が「8月中〜下旬」と予測 「9月以降」との回答も20%越「五輪なんてやっている場合ではない」 https://sp.m3.com/news/open/iryoishin/950020
2021-08-08 17:42
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
茨城県 新型コロナ 新たに299人感染確認 過去最多に https://t.co/6n0FejSWrr
2021-08-08 17:52
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
鹿児島県 新型コロナ 新たに104人感染確認 過去最多 https://t.co/nRILGFa4YC
2021-08-08 17:52
なふ
俳優の沢村一樹さんがコロナ感染 所属事務所が発表 https://ndjust.in/vVY8BzjN #NewsDigest
2021-08-08 18:04
モンスター
今トレンドで IOC 菅と小池に五輪功労賞ってのが1位だけど マジでふざけんなって思う
2021-08-08 18:04
モンスター
いっきー
2021-08-08 18:05
ジール神殿
検査実施件数 7/29 (木) 12,856件 (前日-722) 7/30 (金) 14,087件 (+1,231) 7/31 (土) 9,858件 (-4,229) 8/1 (日) 3,506件 (-6,352)
2021-08-08 18:11
ジール神殿
最大検査数 (曜日毎) 8/5 (木) 14,724件 ←更新※ 7/30 (金) 14,087件 7/31 (土) 9,858件 7/25 (日) 3,776件 8/2 (月) 19,399件 1/12
2021-08-08 18:11
ジール神殿
検査実施件数 8/5 木 14,724件 (前日-724) (先週+1,868) 新規陽性者 8/8 日 4,066人 (前日-500) (先週+1,008) 陽性率
2021-08-08 18:11
A
ASD:アップルユーザー
まん延等重点措置の静岡県の有客開催の自転車で競技会場行く駅が密(ごったがえした)と、仕事から帰ってきた母親が言ってました。 有客開催の判断は組織委員会や静岡県知事の間違いだったのでは…
2021-08-08 18:19
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
埼玉県 新型コロナ 新たに1364人感染確認 6日連続で1000人超 https://t.co/8L2DJcZaVi
2021-08-08 18:26
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
愛知県 新型コロナ 新たに375人感染確認 県内延べ5万6691人に https://t.co/qPuT8kso9p
2021-08-08 18:26
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
静岡県 新型コロナ 新たに206人感染確認 県内計1万2260人に https://t.co/7HRi4yQ4AU
2021-08-08 18:26
ヒロ
バッハって人を不愉快にする天才なのでは⁉️
2021-08-08 19:06
まぁたん
日曜日なのに多いですよね…
2021-08-08 19:14
なふ
福岡県 新型コロナ 新たに702人感染確認 日曜としては過去最多 https://ndjust.in/kvnL_dKf #NewsDigest
2021-08-08 19:17
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
五輪 大会組織委 橋本会長「大きな問題なく閉幕」成果強調 https://t.co/8cIIP1IaAz
2021-08-08 19:32
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
神奈川県 新型コロナ 4人死亡1860人感染確認 12日連続1000人超 https://t.co/Lk5CHB2zZh
2021-08-08 19:32
なふ
【国内感染】1万4472人感染 9人死亡(8日18時半) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210808/k10013189581000.html 20:29 大阪が参加しました。
2021-08-08 20:20
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【五輪閉会式 会場周辺に大勢の人】 https://t.co/xizJmYIjnY 東京五輪の閉会式が8日午後8時から始まった。周辺の沿道には午後6時にはすでに大勢の人が集まり、午後8時前には歩道をスムーズに歩けないほどの人だかりができたという。
2021-08-08 20:33
.
..Kaede..
ホントにノーマスクで密ですね💧 びっくりw 予想はしてたけど…
2021-08-08 20:39
日本選手団不織布マスク
危険です
2021-08-08 20:40
.
..Kaede..
とりあえずこの人達は2週間隔離して欲しいですね💧
2021-08-08 20:41
日本選手団不織布マスク
引きます
2021-08-08 20:46
タンポポ
アスリートを責める気はないのですが…  「この大会がまさかこんなに楽しい大会になるとは…」 と言うアスリートのコメントを聞いて…    何か違和感… 今の日本の状況、 知らないのでしょうか…  自分達のことにばかり目が行ってるのなら
2021-08-08 20:48
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
チンプだな
2021-08-08 20:54
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
又たけしに笑われるわ
2021-08-08 20:55
日本選手団不織布マスク
世はマスクやのに
2021-08-08 20:56
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
(笑)
2021-08-08 20:56
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
オリンピックボイコットしてました。
2021-08-08 20:56
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
やっとオリンピック終わってくれてるね
2021-08-08 20:56
D
Donna
私はアスリートの「開催したい、頑張った姿を見せたい」という声は無責任だったと思いますよ。責任の一端担っています。「感動を与える」と自負しているなら、それがどんな影響があるかも自覚すべきでしたし、アスリートだけは性善説扱いは何か違う気がします。 それに
2021-08-08 20:57
日本選手団不織布マスク
自粛してる私はいったい
2021-08-08 20:59
うさぎねこ
ソーシャルディスタンス最初だけだったな
2021-08-08 20:59
モンスター
やっとだよ
2021-08-08 21:00
タンポポ
閉会式。 近づいてきたカメラに向かって、わざわざマスクを外して、大声で歓喜のアピールをする選手たち… その模様をスタジオでは、絶賛するようなコメント… シラけしかないです 盛り上がってるのは、 閉会式に参加している選手たち
2021-08-08 21:00
モンスター
僕も
2021-08-08 21:00
にゃん
明日からみんな急に慌て始めますよ(笑)
2021-08-08 21:00
うさぎねこ
密々の閉架式は感染拡大への架け橋だ!
2021-08-08 21:00
にゃん
我が家も、 あー密だぁーって見てました
2021-08-08 21:01
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
次はパラ始まるよ( ̄▽ ̄;)
2021-08-08 21:01
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
8月24日から9月5日 長い( ̄▽ ̄;) 見ない(見ない)(聞かない)(言わない)疲れる
2021-08-08 21:03
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
そそそ(笑)私達バ カ みたいね
2021-08-08 21:04
日本選手団不織布マスク
病院入れない人がたくさんいるのに
2021-08-08 21:05
タンポポ
明日開幕の高校野球… オリンピック強行した手前、中止には出来ないんでしょうけど… きっと選手、関係者に沢山感染者出ますよ… あ、甲子園だから、 関西じゃないですか…💦 大阪も兵庫も、感染者、増え続けてるというのに。 辞めてほ
2021-08-08 21:07
E
E39
パラリンピック本当にやるのかなあ。 せめてパラリンピックは止めてほしいな。 (毎日同じ事言ってる気がする💦)
2021-08-08 21:07
m
mmai
私の地域パラリンピックの聖火リレー中止になってました。
2021-08-08 21:09
モンスター
始まるのかよ
2021-08-08 21:10
モンスター
あー(T . T) 忘れてた
2021-08-08 21:10
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
ほんとだよね
2021-08-08 21:11
日本選手団不織布マスク
周りのサポートとか支えられてとか恩返しとか 全部嘘かよ
2021-08-08 21:12
よしこ
私は今からが一番問題だと思います。 オリンピックで活躍した世界各国のアスリート達がハメを外して、ノーマスクでコロナを本国に持って帰って、お祭り騒ぎ。 そして、各国でまた感染拡大。 日本にオリンピックに行ったから 日本の感染対策がちゃんと出来てなかっ
2021-08-08 21:13
日本選手団不織布マスク
わがまま、し放題
2021-08-08 21:13
大阪
元々スポーツ好きではなかったけどこれで完全に嫌いになりました。
2021-08-08 21:13
大阪
わざわざ都会でマラソンするから道を封鎖されたり普段から迷惑被ってたのに、人命のかかる事態でも自己中心的思考の人しかいない。残念。悪いけど人にうつす前に死んでほしいと思われてもしかたがない
2021-08-08 21:14
タンポポ
スポーツの力を信じて  ↑ これ、意味わかりませんでした。 オリンピックが終わった今でも、わからないままです…
2021-08-08 21:14
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
どんな人でも命は大切
2021-08-08 21:18
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
一線は越えれない
2021-08-08 21:18
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
それは思わない💧 思えない😭💧
2021-08-08 21:18
モンスター
死刑囚は別 とか僕なら言いそうw 僕を昔虐めていた人間とか 友愛主義・博愛主義だった僕も変わっちまったなぁ
2021-08-08 21:19
モンスター
過激発言だけど、分かる
2021-08-08 21:20
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
別口は確かに私の中にもあるとおもいます!!!!(笑)
2021-08-08 21:20
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
思いは伝わってますよ(。•́ - •̀。)
2021-08-08 21:23
大阪
でもオリンピック選手は一般人などコロナに掛かろうがどうでもいいって思ってるからオリンピック賛成したわけだけどね
2021-08-08 21:23
大阪
こんな気持ち悪い踊りのために仕事クビになったり自殺した人までいたのか
2021-08-08 21:25
モンスター
ボイコットしなかった選手も悪い とまでいうと、叩く人いるだろうから注意 気持ちは分かるよ、気持ちは でも仕事だから
2021-08-08 21:25
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
「もっと重症でなければ、入院先はない」…五輪閉会日も東京のコロナ患者4000人台、多忙の保健所 https://www.tokyo-np.co.jp/article/122940
2021-08-08 21:29
.
..Kaede..
私はもう閉会式見るの辞めてMER見てます笑
2021-08-08 21:31
大阪
自分は戦争とかの記録映画でも見る感じで観てます。 人類の愚かさというか失敗というかそういう感じです。 また子供こんな時間に使ってますね。
2021-08-08 21:33
モンスター
SKE水野 感染 https://2nn.jp/EN1McI23
2021-08-08 21:37
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
同じく、又子供こんな時間に使ってると相方が言ってました。
2021-08-08 21:39
タンポポ
これからは台風シーズンで、自然災害も増えてきますね… 今年は台風の当たり年かな(台風) 避難所生活とかもあるのに、このコロナ、 どうしてくれるの💢
2021-08-08 21:42
山田川
こんにちは。 後半の日本総攻撃はしばらくはないと思います。なぜなら、この冬に北京オリンピックありますから。それまでは、中国が金と力で騒ぎを封じ込めるし、米国も金儲け終わるまではパンデミック克服した感じ出したりしてさ。 日本国内は東京五輪後が怖いけど、世
2021-08-08 21:43
タンポポ
北京オリンピック…😰 よりによって、中国開催…😓💧
2021-08-08 21:45
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
マツケンサンバ流れたら閉会式見るので教えてください
2021-08-08 21:46
大阪
あの閉会式でいろんなコロナ菌が混ざって最強のコロナ新株が出来て致死率50%とかでもなれば有り得なくもないかもですね。
2021-08-08 21:47
大阪
オリンピックがなかったらこういうことはなかったでしょうね。。
2021-08-08 21:51
M
Moqo
実際オリンピック期間中て人流とかどうなってたんでしょうか? 単純に私の周りだけかもしれませんがサッカー、野球、柔道なんかはみんなテレビでかじりついて見ていたので😂 まあやはり夏休みも重なったし流石に増えてたんでしょうか? 単純に知りたいと思いまして。
2021-08-08 21:51
y
yuna
2y オリンピックどうのこうののまえに まず、若い世代の意識の低さからですよね
2021-08-08 21:52
大阪
お年寄りも年齢関係なく出歩いているようですが。。
2021-08-08 21:53
紅葉
私の子供達は20代、30前半ですが、とても気をつけて自粛していますし会社からワクチン接種もしていますよ
2021-08-08 21:54
大阪
ワクチン済んだら安全というわけじゃないし
2021-08-08 21:54
M
Moqo
まあ、この写真の部分だけは増えるように見えますが、全体として増えたかどうかがわからないと科学的ではないと思いまして。 多分こういう野次馬の人はオリンピックじゃなくても、別のイベントあればそこに見に行く人達ですし😂
2021-08-08 21:55
y
yuna
2y 私の話ではなく、世の中です
2021-08-08 21:56
E
E39
菅総理は「人流は増えてない」と強弁してましたね。 NTTかどこかのスマホの解析結果とかで。
2021-08-08 21:57
大阪
菅総理は別の次元の世界を見てるんじゃないでしょうか
2021-08-08 21:58
紅葉
40代の方々も出歩き、若い世代に責任を押し付けるのはどうかと思いますよ。1部の公園などで飲んでいる中年若者に問題ありだと思いますよ。
2021-08-08 21:58
紅葉
麻生が握っていると言ってますよね。菅は形だけの総理大臣と
2021-08-08 22:00
E
E39
諫言する有能なスタッフを斬りまくった結果、見たいデータを捏造するイエスマンしか残って無さそうな気はします。 官房長官時代からそんな感じでしたね。 22:01 大阪がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 22:01
モンスター
@大阪 @大阪 あれ!? 消した?w 暗◯
2021-08-08 22:02
大阪
ここもすぐ蹴られそう
2021-08-08 22:02
大阪
観察と間違えました失礼しました
2021-08-08 22:02
モンスター
https://2nn.jp/NP1McInZ え!? 未だに支持率2桁あるの!? 驚き
2021-08-08 22:02
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@大阪 @大阪 気をつけて下さい
2021-08-08 22:02
大阪
不謹慎なのはどちらかと思いますよ
2021-08-08 22:03
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@大阪 @大阪 言っていい事と悪い事だけ気をつけてね
2021-08-08 22:03
大阪
身近にコロナで苦しんだ人いなきゃそんなものかもですね
2021-08-08 22:03
モンスター
実は今日僕も同じようなことを別のところで言っちゃった
2021-08-08 22:03
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
顔すら見たくない
2021-08-08 22:06
「一部の」若い世代ですね。 うちは大学生二人いますが、一度目の緊急事態宣言前から現在もずっと模範囚です。周囲も同じ意識の子が多い印象です。 この状況下で、川原でバーベキューしてる人たちや路上飲みしてる人たち、見た目はヒトですが、アレですね。(汚い言葉は
2021-08-08 22:07
A
ASD:アップルユーザー
一部の若い人がというけれども、中年層や高齢者の一部の人にも意識が低いか、意識がないも同然みたいな人がいるのでは?
2021-08-08 22:12
y
yuna
2y 本気でコロナ収束させたいなら飲食業会臨時休業にすればよいのかと 生活が、お金が、 あると思いますが 目立つイベントだけが 批判されるのも違うのかと やったからこうなった オリンピックのせいで もあるかもしれませんが、
2021-08-08 22:14
日本選手団不織布マスク
選手は周りに感謝してないことがわかりました
2021-08-08 22:16
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@yuna @yuna 2y 不満、愚痴、不安を吐き出すオプチャですから よろしくお願いします。
2021-08-08 22:20
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@yuna @yuna 2y ありがとうございます
2021-08-08 22:21
y
yuna
2y 了解しました!
2021-08-08 22:21
ぽみ
皆さん、愚痴や不安を吐き出すのは🙆‍♀️ですが「自分と異なる考え=敵」とみなして、ここで討論は始めないように気をつけましょう💦 嫌な気持ちになることもあるかもしれませんが、いい意味で他人は他人・自分は自分と思えますよう…✨
2021-08-08 22:22
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@タコ屋 @Moqo @タコ屋 @Moqo 良いねしてますが? 同じくよろしくお願いします。
2021-08-08 22:26
モンスター
その通り Twitterで不毛な議論を展開してる人たちにも見せてあげたい
2021-08-08 22:26
なほ
私はめちゃめちゃオリンピック反対でした。 でも、始まったら選手の頑張りや想いに感動しました。 暗いニュースばかりだった中、オリンピックの話題で元気になった人や自分達も頑張ろうと思った人は他にもいると思います。 みんなが、不要不急以外の外出
2021-08-08 22:35
モンスター
僕にもそういう気持ちが欲しい 僕はブレずずーっと五輪に文句を垂れ流してきた(T . T)
2021-08-08 22:44
モンスター
@大阪 @大阪 貴方僕よりアンチ五輪じゃないかw でも、まあ、中にはそういう人も居るか
2021-08-08 22:48
E
E39
「オリンピック反対派を見返したくて頑張りました」とかコメントしてたメダリストもいたけど、全く賞賛する気になれないし、脳筋だなと思い哀れになりました。 オリンピックに費やした人員や金銭(血税だよ)をコロナ対策に回せていたらここまで悲惨な状態になっていなかっ
2021-08-08 22:48
A
ASD:アップルユーザー
有客開催の競技会場でも、オリンピックの入場券持っている人しか見れないはずの自転車のロードコースの沿線に人だかりが出ていたことは残念ですが… 間接的な影響かわかりませんけれども、静岡県の地方の中で新規感染者と入院ベッドの稼働率が増えていた地方でオリンピ
2021-08-08 22:49
沙羅
アンダーコントロール? アフリカの票はお金で買った?
2021-08-08 22:53
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@大阪 @大阪 言っちゃいけない言葉わかってもらえてないかな?
2021-08-08 22:53
沙羅
私も同意。 そもそもこのオリンピックは大きな嘘から始まりました。 復興? あんた
2021-08-08 22:53
A
ASD:アップルユーザー
静岡県の感染まん延等重点措置の地域の縛りは、緊急事態宣言に近い内容でやはりかと思いました…
2021-08-08 22:53
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@大阪 @大阪 あのさ
2021-08-08 22:53
ダイバ
@おと @おと さん こんばんは! 自宅帰りましたか? 体調大丈夫でしょうか? ちょっと気になったので。。 22:54 平和が参加しました。
2021-08-08 22:54
モンスター
このOCが荒れるの僕は初めて見た
2021-08-08 22:54
モンスター
僕もそう思う 僕も人のこと言えないけど
2021-08-08 22:54
モンスター
こんばんは
2021-08-08 22:55
平和
こんばんは
2021-08-08 22:55
モンスター
真ん中のワードは僕も要注意
2021-08-08 22:56
沙羅
アスリートはただの金儲けの道具にされてる気がする。 そしてメディアによる感動の押し売り、感動の大安売り、そしてテレビはオリンピックの番組ばかり。 コロナ感染者がどれだけ増えようと、関係なし。 おかしいと思いました。
2021-08-08 22:57
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@平和 @平和 今晩わ
2021-08-08 22:58
沙羅
こんな記事もありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cacaa62e26a08e1f4517714aba7a020e480f7dd0
2021-08-08 22:59
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
面白がってるでしょう
2021-08-08 22:59
ざろ
え?なぜですか?東京オリンピック、日本選手団頑張ってましたよ☺️
2021-08-08 23:00
沙羅
アスリートの皆さん、そしてオリンピックの余韻に酔いしれてる皆さん、オリンピックが一部の企業の莫大な利益のために開催され、日本の一般国民の多大な犠牲の下、開催されたこと、理解していらっしゃるかしら? もっと大きな視野で物事を見ていただけたらと思います。
2021-08-08 23:06
平和
うーん、本心でオリンピック応援とか選手は頑張ってた!とか言っちゃう人もいるんですね。。
2021-08-08 23:07
A
ASD:アップルユーザー
スポンサー企業ね…
2021-08-08 23:08
平和
メダルいくつとりました! そのメダルでコロナが倒せるなら何個でも取ってくれ頑張ってくれと思うけど。。
2021-08-08 23:09
ざろ
アスリートの頑張りが、スポーツしている子供に夢を与えますからね😊
2021-08-08 23:09
ちゃー
アスリートやら、なんやらかんやらの方々は…仕事をしに来たサラリーマンにも似たイメージ (海外出張:上司命令的な) なので、、、株式会社オリンピックで運営してたら良いのに (税金投下せずに)
2021-08-08 23:09
ヒロ
個人的に横浜市長選挙の行方が気になる! 小此木氏と林氏のどちらも当選しない事を願う!
2021-08-08 23:12
沙羅
自分たちは巨額の利益を確保しながら、ボランティアにはただで働かせてやるってスタンスも気に入らない。 そういう金儲けの為のオリンピックが嫌らしいと私は思うのです。 それに踊らされてる民衆も哀しい。
2021-08-08 23:14
モンスター
僕は一切ブレてないから全く踊らされてないぞ!
2021-08-08 23:16
平和
でも金メダル取ったら やったー金メダルだー!! これだもんね
2021-08-08 23:16
モンスター
だって金メダルだもんなw 世界一の証
2021-08-08 23:17
不要不急𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
@モンスター @モンスター 大阪ちゃん出て行っちゃいましたね💧
2021-08-08 23:20
沙羅
そう言う楽しんでいる方が費用を負担してくださると嬉しいです!
2021-08-08 23:20
ざろ
とりあえず、、次は北京
2021-08-08 23:22
平和
と聞きました 23:25 ネッコが参加しました。
2021-08-08 23:25
平和
してたんですが隠蔽した
2021-08-08 23:25
M
Moqo
一応そのメダリストはそういう発言はしてないようですよ。 SNSで誹謗中傷する人に対して似た発言はしてましたが。。 全体的にメダリストは嬉しさは爆発してましたがとても謙虚な発言な印象でした私個人的感想です。。すみません。。
2021-08-08 23:25
沙羅
オリンピックの開催費用で300床の病院が300できたのよ。 救える命があったかも。 
2021-08-08 23:27
M
Moqo
誰に聞いたかはわかりませんが(笑)私は隠蔽してないと思いましたね。
2021-08-08 23:28
B
Blue
早い段階、軽症のうちから治療する専門病院でも作ってください!
2021-08-08 23:28
モンスター
自分から出て行っちゃった
2021-08-08 23:29
山田川
大阪ちゃんに、大阪万博のことを聞きたかったのに。
2021-08-08 23:30
.
..Kaede..
これからどんどん自宅療養して亡くなる方も増えそうですよね… 選手村をコロナ病棟にしてオリンピック関係者をそこで療養してもらえたら1番いいかも…
2021-08-08 23:30
B
Blue
夏休み終わったら学校って普通にあるんですか…?
2021-08-08 23:30
A
ASD:アップルユーザー
病院ができたとしても人材不足で、特に看護師さんが… 人材不足も問題化しています。 何かしら対策ないのかなぁ…
2021-08-08 23:31
B
Blue
オリンピックするなとは言わないけど、優先順位、それ(オリンピック)じゃないって私は思いました。
2021-08-08 23:31
沙羅
政府は経費削減の為に、感染症の砦である保健所を半分に減らしました。 それがこの混乱の一因でもあります。 お金を使う場所を間違ってると思う。
2021-08-08 23:31
B
Blue
その問題もありますよね… 23:33 レモネードが参加しました。
2021-08-08 23:32
.
..Kaede..
これからオリンピックのツケが国民に回って来ますよね…💧最悪…
2021-08-08 23:32
沙羅
十分な手当! 23:34 どらどらが参加しました。
2021-08-08 23:34
沙羅
そう、そちらの方面にも十分や手当が必要ですよね。
2021-08-08 23:34
B
Blue
ウイルスは目には見えないですからね、なんたって。。。オリンピック開催して海外からたくさんの人を呼び入れるておいて、国民としては危機感維持はかなり難しい。 23:36 ASD:アップルユーザーがメッセージの送信を取り消しました 23:37 ASD:アップ
2021-08-08 23:35
A
ASD:アップルユーザー
医師が新しく研修終えてから、人気のある診療科に人が流れてしまって、それも問題点です。 感染症内科専門分野の医師ってどれくらいいるのか?で、小児科等一部診療科では人手不足…
2021-08-08 23:41
A
ASD:アップルユーザー
今月下旬からは障害者のパラがある。 選手とってもリスク高い…
2021-08-08 23:45
B
Blue
日々4000人以上感染者が出てる東京なのですが…
2021-08-08 23:49
モンスター
https://t.co/peo9QVipiw よくなかった100% 00:05 まらいが参加しました。
2021-08-09 00:02
A
ASD:アップルユーザー
自分自身も障害者ですが、オリンピックだけ開催させ終えて、障害者のパラリンピックを中止するのはいかがなものかと思う。 障害があるとオリンピック選手と違って並大抵よりも一層高い努力・根気、練習のハードルを乗り越えて出場が決まった選手たちや、運営に携わる大
2021-08-09 00:08
モンスター
言いたいことあるが我慢我慢・・・(我慢) 00:24 チョコレートが参加しました。
2021-08-09 00:21
チョコレート
こんばんは。 ワクチンの副反応が辛くてきました。 38度2日目苦しいです。 生理ではなさそうな不正出血がきましたが関係あるのか…
2021-08-09 00:27
ざろ
僕も2日目まで高熱でしたが、不思議と3日目に突然普通に戻りました。たぶん、3日目辺りで戻るかもです。周りも大体そんな感じですから
2021-08-09 00:32
チョコレート
そうなんですね、明日まで頑張ります…😢 私はモデルナ製でしたが、親族はファイザー製で熱は出てませんでした。 腕の痛みと、背中の痛みがあります。久しぶりの体調不良なので心細くなります😢 熱が引いたら一応婦人科も行ってみなくちゃ😢
2021-08-09 00:35
D
Donna
大丈夫ですか。不正出血こちらでも他に数日前にいらっしゃいましたね。なかなか女性の場合のホルモンバランスによるデータってなさそうな…。 熱や倦怠感は数日で落ち着きましたが、不正出血の方は心配ですね。何か情報見つけたらシェアします。お大事にしてください🥲
2021-08-09 00:37
チョコレート
そうなんですね!ログ見てみます🥲女性ホルモンの影響で女性の方が副反応が出やすいと聞きましたが、今後妊娠などに影響がないか少し心配です💦 もし婦人科で何かわかったら共有します! 副反応でこんなに辛いんだから重症化した方はもっと辛いですよね…。計り知れませ
2021-08-09 00:39
チョコレート
デルタ株にも有効なんですね!知らなかった😳辛いですが今後のためを考えると必要な体調の準備ですね😞💦ちょうど連休なので無理せずゆっくりしたいと思います🥲
2021-08-09 00:41
D
Donna
こんな記事を以前見かけて、それ以降も研究を中々見ない気がして…。英語ソースの方がリサーチが出てるかもしれないのでウォッチしますね。あまりに続くなら婦人科系の受診を…。ゆっくりして下さいね! 「ワクチンと月経の関係、正しい知識と誤情報 新型コロナウ
2021-08-09 00:43
みは
こんばんは◡̈❤︎ 私はファイザーでしたが、1回目は1週間 2回目は2週間 副反応でしんどかったです😰辛かった… たまたま生理中だったのですが、いつもより長く なかなか終わらなくて ちょっと心配でしたが、副反応が終われば ケロッと体調も元通りにな
2021-08-09 00:49
チョコレート
なるほど…!今のところワクチンが原因の場合は心配はいらなさそうですね!がんとか別の原因の可能性もあるから念のために婦人科には行った方が良さそうですね🥲 ありがとうございます!
2021-08-09 00:49
ワクチン接種券が居ない
2021-08-09 00:50
A
ASD:アップルユーザー
@チョコレート @チョコレート 下記に厚生労働省のホームページのリンクから、副反応疑い報告についてまとめらています。 ページの進み方は報告された事例と評価についてをご覧ください。 新型コロナワクチンの副反応疑い報告について https://www.mhlw.go
2021-08-09 00:53
チョコレート
こんばんは! 2週間もですか!!😳それはお辛かったですよね😢体調が戻られたようで良かったです😭✨ 私も覚悟してがんばりたいと思います🥲お家のことサボりっぱなしなので、お洗濯も洗い物もたんまりです😅元気になってから頑張ろう…😭
2021-08-09 00:53
チョコレート
ありがとうございます!スマホから少し目を通しただけでもかなりの量でビックリしました💦💦 パソコンでゆっくりみたいと思います。
2021-08-09 00:59
A
ASD:アップルユーザー
ファイザー製ワクチンよりも後にモデルナ製ワクチンが認可が下りて接種出来るようになったので過去のものはファイザー製ワクチンについてですが、 モデルナ製ワクチンの副反応疑い報告ですが最近ページに掲載されるようになったので情報が不足していますが… 過
2021-08-09 01:15
おと
@ダイバ @ダイバ さん、 疲れて寝てしまってました💦 あります(emoji) というか、ちょっと顎から喉にかけての所が痛むのですがなんでしょうかね💦
2021-08-09 03:11
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
オリンピック閉会式 会場周辺は“密”に 開催反対団体のデモも https://t.co/wheW9OnTre
2021-08-09 03:41
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【外国人選手ら 六本木で飲酒】 https://t.co/Z0MY3qWXOt 8日、午前3時半ごろ港区・六本木で「複数の五輪関係者らしき人たちが酒を飲んでいる」と110番通報があった。警察官が駆けつけると、バーで東京五輪に出場したハンガリーなど複
2021-08-09 03:42
いいね(≧∇≦)b…買春もしてるダローね🙄🤫🤭㊙で…この国は何かが狂ってる…。
2021-08-09 03:45
とも
保健所を減らし、そして。公の病院、都立病院とかも独立法人化に、 運営を都から切り離そうと外そうとしています。 オリンピックよりも、コロナの治療にお金をきちんと使ってほしい、
2021-08-09 03:46
V
VSコロナ
@とも @とも はオリンピック何も見なかったの?
2021-08-09 03:47
とも
本当に!!!! オリンピックを、開催して 都立病院をなくそうとしている。 独立法人化にしようとしてるのが、今の知事!! 人の命を大切にしてほしい
2021-08-09 03:49
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【国立競技場周辺が密 住民怒り】 https://t.co/lFKa333oe2 国立競技場周辺に人が密集し、警察はJR千駄ケ谷駅、銀座線外苑前駅から国立競技場へとつながる道を一部規制。地元住民が帰路につけない事態が発生し「なんで俺らがこんな目に合
2021-08-09 03:50
とも
少し見ました、テレビをつけやってれば、じっくりとはみてないなぁ、
2021-08-09 03:53
コロナ禍でオリンピックしたんですか?信じられません!📺が無いので知りませんでしたデジタルニュースは流れて居ましたけれども馬鹿としか思えません!
2021-08-09 04:09
ミユヘンオリンピックは覚えて居ます
2021-08-09 04:10
みぃぃこ
迷惑過ぎます💦
2021-08-09 04:39
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【神奈川】コロナ感染の女性が路上死 https://news.yahoo.co.jp/articles/4922c0320a992b6c5bfaed4f4742c5d83f92096d 05:02 んが参加しました。 05:02 剏戒が参加しました。
2021-08-09 05:01
A
ASD:アップルユーザー
PCR検査会社の誤判定 群馬県が63人の感染取り下げ 新型コロナ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210808/k10013189811000.html
2021-08-09 06:13
V
VSコロナ
@私 @私 テレビが無くてもスマホでオリンピックが開催してた事くらいわかるよね。 それより、閉会式の花火を見に来ていた人達の人数が信じられない位いた。コロナ禍の中での開催に反対するわりには、花火見に来る人達っていったい何なん?
2021-08-09 06:21
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【福岡県】広がる感染、デルタ株が1カ月で30倍に・・・保健所所長 「陽性者が1人いると周りの人が陽性になっていく、デルタ株の影響」 https://www.fnn.jp/articles/-/219966
2021-08-09 06:22
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【東京五輪】閉会式 ライブ中継されたパリ会場は“めっちゃ密”… ネット驚き「過去の動画かと思った」「同じ世界なのか」 https://news.yahoo.co.jp/articles/59cb836b629f48e87312efb8cbc48a8693
2021-08-09 06:23
A
ASD:アップルユーザー
マスクしていて、全てのワクチン接種?しているから大丈夫といった感じだと思った… それでもなお、社会的距離をとらないとも思った… 国が違えば、…ですか…
2021-08-09 06:38
佐藤寿也コロナ@陽性.退院
【五輪 閉会式】ノーマスク続出の選手入場に一斉ツッコミ「放送事故にならない?」 https://t.co/jSbeVuIw6q 07:42 すっかり落ちぶれた猫が参加しました。
2021-08-09 07:11
沙羅
同感です。 今回のオリンピックは不正の塊です。 不快なので私はオリンピックの放送が始まるとテレビを消していました。  大阪も維新の元橋本知事によって公立病院が減らされ、今回の惨禍になったという記事を見ました。 今回のコロナ禍で、その動きが
2021-08-09 07:49
隆二郎
コロナはいつ終わるんですかね... 07:54 沙羅がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 07:53
隆二郎
おはようございます 07:53 沙羅がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 07:53
沙羅
何度も取り消しスミマセン。 記事をコピペしたいのですが、違う記事になってしまいます。 どうしてかしら?
2021-08-09 07:56

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#สินค้าราคาส่งจากโรงงาน #ฟรีสไตล์ #ปล่อยโสมควีน #ทีมนิสิตใหม่ #รองเท้าแฟชั่น #วอนอิท #THAILAND #รายการเทคหมีเอ้าคนโสดหาคู่ #รอเครื่อง #ชุดนอนนำเข้าราคาส่ง #ชุดนอนราคาส่ง #หิวตีนวัยรุ่น #ถามหน่อยเถอะพี๊ #การพบกันคือเรื่องมหัศจรรย์ #ก็อตบาส #zeenunew #Crypto #Kapao #Gucci #series #สายงานโมจิ #official #ฟิสิกส์ #รับตัวแทน #ชวนชมนก #ออมเงินกับบบต #เกาะเต่า #แตงโมลง #ตัวแทนแอพพรีMuffin #ปิยะพงษ์ยิง #หารDisney #สามัญชน #ตลาดนัดการเรียนรู้ฯ #ลูกทีมปั๊มฟอล #รวมตัวเเจ้งความลาดพร้าว #Eunbin #ChahubMarut #YouTube #โค้ชโชคสอนวิ่งและเดินเร็ว #Baking #ลิปแมท #แลกการ์ด #ครูสังคม #ทำข่าวอีชิ #ทันตแพทย์ #ตัวแทนที่ตั๊ลลั๊ค #บ้านมั่งมี #ดวงใจของนูน่า #กิฟฟารีน #ซองน้าบซอง #DogCatCafe #เข้ามาร์ทกังนัม #soobeom #นิยาย #ด้อมก๊อกน้ำจะเฉิดฉาย #tarotwithpg #ไม่ชอบดักเเด้ #ฉันชอบเที่ยว #ออมเงินล้านแม่มด #ทองน้ำหนึ่งฟาร์ม #อาหารคลีน #thaifan #หัวโปกโพนี่ #Thailand #OUTLET #หมอพร้อม #ข้างเขียง4Ever #เคสราคาส่ง #JOEYE #โหศอกอยู่ด้านขวา #บ้านออมยูตะ #Twins #รักคุณ #PiXXEL #LinZihong #ร้านรอบอ #ปลาใหญ่ใครก็ชอบจร้า #Fanclub #เด็กหงส์ตัวจริง #เอกจีน #คำคมคิดบวก #ปั้มไลค์ #พระใหญ่ #โดเตนล์ #พรีของกับ #killer #เปลือกหอยของอาย #แอพพรีเมี่ยม #มาวาดรูปกัน #ติวคณิตศาสตร์ออนไลน์By #drama #เฉพาะร้าน #เด็กสิชล #ไตะดเตนญงหฝงตะพหนุกิมจอมฤทัยสิมพะรักษแก #เกรทกานต์ #Minnielou #จ๊ะจ๋า #ปั๊มฟอล #มาหาเนื้อครู้วในนี้ #Xuweizhou #ล่อนรับหิ้ว #Official #FICTIONS #worasiriphan #หาเงินจาก #rosemina #อบรมสอนทำอาหารฟิวชั่น #office #Dek66 #คนโกงต้องเจอแบบนี้ #สมาคมคนติดแชท #ฮ่องกง #แบ่งปันเว็บเครดิตฟรี #SongKang #เหยี่ยวข่าวภูเก็ต #ข้าวLazแกง #MADIDEN #การไกล่เกลี่ยก่อนฟ้อง #ร้องไปเรื่อย #BewYut