OpenChat TOEIC 高得点を目指す会

TOEIC 高得点を目指す会(2850คน)

TOEIC満点取得者が運営するTOEIC専門OCです。学習法や演習問題に関する質問大歓迎。 TOEIC受験者の皆様で気軽に交流しましょう。モチベーション維持や情報収集にも是非! 管理人 TOEIC L&R公開テスト 990点満点 33回取得 英検1級 #TOEIC #英語学習 #リーディング #リスニング #英語 #英文法 #勉強 #ETS

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#TOEIC #高得点

【ข้อความสำรอง】TOEIC 高得点を目指す会

e
elmma
えー嘘でしょう!そうだったのですね…。私なんかがお役にたてて嬉しいです!
2021-04-09 13:17
禰豆美
無事通りました!
2021-04-15 20:05
フロ⛄
SUGEEEEEE
2021-04-15 20:30
きょん
👏
2021-04-15 20:34
e
elmma
おめでとうございます!🎉🎉🎉 10:51 Tがメッセージの送信を取り消しました
2021-04-16 00:51
w
wada
申し込み始まりました
2021-04-19 09:03
宮川
申し込みメールのサブジェクト入れるの忘れちゃいました…
2021-04-19 09:59
w
wada
念の為再送してもよいかと思います!
2021-04-19 10:09
宮川
ありがとうございます!
2021-04-19 16:22
宮川
再送しました
2021-04-19 16:35
w
wada
2021年5月度マンスリースピーキングテスト ビジネス英会話 #ネイティブキャンプ #オンライン英会話 #ビジネス英会話 #英語学習 #英語力診断
2021-05-04 08:52
禰豆美。
💦
2021-05-04 08:53
w
wada
午後の試験受ける方頑張りましょう!
2021-05-23 13:42
T
T
頑張りましょう!!!
2021-05-23 13:43
禰豆美。
神席です
2021-05-23 14:31
T
T
スピーカーがありすぎてどこから聞こえてくるのか分かりません笑
2021-05-23 14:33
k
koko
受けられる方、ふぁいとですー!
2021-05-23 14:38
h
hichori
マネキンフォーム
2021-05-23 17:15
禰豆美。
てをつっこむ
2021-05-23 17:22
w
wada
おなじくかばん
2021-05-23 17:32
w
wada
久々にwadaクイズ投稿しました!
2021-05-26 12:53
w
wada
クイズ出しました
2021-05-28 12:48
禰豆美。
正解した!🐼
2021-05-28 12:53
k
koko
答えを楽しみに待ってます!
2021-05-28 12:59
w
wadaがトークルーム名を「TOEIC
高得点を目指す」に変更しました。
2021-05-31 02:12
宮川
wada先生のポエムが、あのお方にひっかかってマジレスされてる!
2021-06-11 08:01
w
wada
英語関係ないのにマジレスされました笑
2021-06-11 08:02
宮川
ここだけの話 英語喉の人がけっこう積極的だったときありましたけど、それよりもぺんぎんさんのほうが意見に耳を傾けない傾向があると思います
2021-06-11 08:30
宮川
英語喉さんは、あ〜るさんにびしっ、とTwitter上で意見されて、他の人の発音に意見するのやめましたものね
2021-06-11 08:31
w
wada
ペンギンさんは何を言っても聞き入れませんものね
2021-06-11 09:07
宮川
頑固なお年寄りだなあ、と思ってます ぺんぎんさんから打たれたくなくて、Twitterに書き込むの控えるようになりました
2021-06-11 09:08
w
wada
ブロックしてもいいと思いますよ
2021-06-11 10:02
宮川
相互さんが被弾してるのを見てると、人生初ブロックしようかなと思えてきました
2021-06-11 10:30
w
wada
いいと思います
2021-06-11 11:34
w
wada
本日はTOEIC公開テストですね! 頑張りましょう!
2021-06-20 13:09
T
T
頑張りましょう!!
2021-06-20 13:12
りょう
@wada🇯🇵本気のポエム @wada🇯🇵本気のポエム かんばえー
2021-06-20 13:26
宮川
今日はなんと女子高で受験です 受験票に、女性専用会場なので男性受験者の方はIIBCへご連絡ください、って書いてありました
2021-06-20 13:27
w
wada
17時2分終了フォームでした
2021-06-20 17:15
あーやん
↑私もです!
2021-06-20 17:19
T
T
17:01でした
2021-06-20 17:21
w
wada
わかんないです💦
2021-06-20 17:29
B
BIGまーら
accommodateの言い換えなんですか?
2021-06-20 17:29
B
BIGまーら
自分もそれにしました
2021-06-20 17:30
w
wada
make comfortableにしたのですが違いそう
2021-06-20 17:30
w
wada
おお
2021-06-20 17:31
w
wada
いえ、あってる確証はないです
2021-06-20 17:39
宮川
あ、間違えた
2021-06-20 17:39
w
wada
drive (past)ですね awayにしてしまいました😇
2021-06-20 17:40
B
BIGまーら
自分もawayにしてしまった...
2021-06-20 17:41
w
wada
面白かったと思ったのがthe number of(staff)ですね。staffは集合名詞なので複数形のsが付きません。
2021-06-20 17:42
w
wada
Part6 milestoneはなかなか難しい問題だと思いました
2021-06-20 17:43
宮川
あああ staffにsつけちゃった!
2021-06-20 17:54
宮川
これから、モリテツ先生ライブNightになるので、そこでも話題になるかと
2021-06-20 17:55
宮川
本来なら複数形だけど集合名詞なんですね
2021-06-20 17:56
w
wada
これは難問ですね
2021-06-20 17:56
宮川
聞いたことないなあ、と思いながらsつけちゃいました
2021-06-20 17:56
ジョンたなか
僕も普通に複数にしちゃいました、、、
2021-06-20 17:56
ジョンたなか
staffer初めてききました!
2021-06-20 17:57
w
wada
スタッフ一人ひとりを指すときはstaff memberもしくはstafferにします。
2021-06-20 17:57
B
BIGまーら
part5のmain ------- of news (A)??? (B)topic (C)??? (D)source みたいなやつって答えなんですか?
2021-06-20 18:02
w
wada
正解です。クロークの話でした。 (2)はチップ禁止というのが根拠ですね。
2021-06-20 18:02
w
wada
sourceですね
2021-06-20 18:03
B
BIGまーら
なるほど...
2021-06-20 18:04
w
wada
モリテツライブで出てたやつ、recognizablyにしました 18:13 MMが参加しました。
2021-06-20 18:11
B
BIGまーら
同じく
2021-06-20 18:13
T
T
まちがえた…
2021-06-20 18:16
w
wada
assistらしいです 13:46 🤡🤡🤡🤡が参加しました。 13:48 バツシャルが参加しました。 13:52 きききききが参加しました。 13:59 ヘルジンキが参加しました。
2021-06-21 13:45
w
wada
バツシャル🤣
2021-06-21 14:01
りょう
バツシャル☺️
2021-06-21 14:01
ヘルジンキ
abandonのやつってどんな問題でしたっけ?
2021-06-21 14:05
w
wada
abandon, reevaluate, continue
2021-06-21 14:07
w
wada
The company ()that tradition. のような感じですね
2021-06-21 14:07
宮川
これ、めちゃくちゃ悩みました
2021-06-21 14:10
宮川
abandon、ってハリスの英単語(赤尾の豆単だったかな)の一番最初の単語で、センター初年度世代には爆笑ものの単語なんです
2021-06-21 14:12
宮川
昔は、英単語帳はアルファベット順だったんじゃよ…
2021-06-21 14:13
ヘルジンキ
Reevaluateでもcontinueでもいけそうでけど、なんでabandon なんでしょうねー????
2021-06-21 14:42
ヘルジンキ
その前後に文脈あるなら別かもですが
2021-06-21 14:45
宮川
自分は、reevaluateにしてしまったんです
2021-06-21 15:03
w
wada
僕はcontinue だと思いました
2021-06-21 15:13
w
wada
なんとかって会社はシート業界で昔からcomfortableなシートを作ることにおいて業界をリードしてきた。 今後もこの伝統を続けていきます。 ってことだと思いましたね。 15:23 くらが参加しました。
2021-06-21 15:17
あーやん
私もcontinueを選びました。 全然問題すら覚えていないので、すみません🙇‍♂️
2021-06-21 15:23
w
wadaがトークルーム名を「TOEIC
高得点を目指す会」に変更しました。
2021-06-21 15:25
e
elmma
初めまして!TOEICを受けた皆様お疲れ様でした!私も目標をもってTOEICを受け続けようと思います。 久しぶりにIPを受けます。目標は940にしたいと思っています。 もちろん、どんな結果が出ても報告して皆様の学習の励みや参考にしていただければ幸い
2021-06-21 15:29
ヘルジンキ
950にしましょ!
2021-06-21 15:30
e
elmma
KUANさん、有り難うございます!もちろん950のほうが嬉しいですね! 15:53 パズドラすきよが参加しました。
2021-06-21 15:33
パズドラすきよ
はじめまして! 本気のポエムさんから来ました!
2021-06-21 15:53
w
wada
はじめまして!
2021-06-21 15:54
パズドラすきよ
よろしくお願いします! 17:35 800点目標ジジが参加しました。
2021-06-21 16:17
8
800点目標ジジ
↑5月の公開テスト。Lが難しくなったという声が多かったが Lの平均点は下がらず、Rが下がったのはなぜ?
2021-06-21 17:45
8
800点目標ジジ
L満点をとりにくくしたという説があるが 18:31 ぽんちゃんが参加しました。
2021-06-21 17:46
ヘルジンキ
反映されてますわ 20:50 ブラックでもやるが参加しました。
2021-06-21 20:09
ブラックでもやる
はじめましてよろしくお願いします。
2021-06-21 20:50
宮川
ワダポエムさんになってる
2021-06-22 13:55
w
wada
2021-06-22 18:58
いぬー
すみません、質問なんですが このAbove って前置詞なんでしょうか?
2021-06-24 17:20
ヘルジンキ
A banner announcing~ hangs above the tarpが元です
2021-06-24 17:22
ヘルジンキ
そうです! 倒置になってますね
2021-06-24 17:22
ヘルジンキ
hangは掛かってるですよ
2021-06-24 17:27
いぬー
@KUAN @KUAN 倒置なんですね! hangsも引っ張られた感じですか?
2021-06-24 17:27
ヘルジンキ
動詞の前後が反対になっての倒置です。
2021-06-24 17:28
りょう
これはライオン模試ですか?🦁
2021-06-24 17:30
りょう
tarpはテントみたいなやつですっけ?
2021-06-24 17:30
禰豆美。
これ
2021-06-24 17:36
禰豆美。
タープは日除け、雨避けのクソデカ布です
2021-06-24 17:36
いぬー
丁寧にありがとうございます😭
2021-06-24 17:37
禰豆美。
blue tarpはブルーシートの事です 17:54 ヘルジンキがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-24 17:38
8
800点目標ジジ
この問題、見たことあります。公式問題集7ですね
2021-06-24 18:27
りょう
@800点目標ジジ @800点目標ジジ 7でしたか ぼくもどこかで見たような記憶がありました☺️
2021-06-24 18:31
ヘルジンキ
7のテスト1ですね
2021-06-24 19:04
w
wada
MVSの倒置ですね
2021-06-24 19:13
ヘルジンキ
above the tarp にあるよってことを最も強調したいからですわ
2021-06-24 19:19
ヘルジンキ
日本語にしても、 〜が防水シートの上にあります。 と 防水シートの上に〜があります。 の差ですわ。
2021-06-24 19:20
宮川
主語がめっちゃ長くて、頭でっかち文章になっちゃうから倒置にしたのかと思いました
2021-06-26 11:26
いぬー
質問なんですが、このthe earliest の後って何か省略されているんでしょうか?
2021-06-26 13:37
ヘルジンキ
倒置ですわ。 8 May is the earliest
2021-06-26 13:40
T
T
このダブルパッセージややこしかった記憶があります笑
2021-06-26 13:40
いぬー
@ヘルジンキ @ヘルジンキ これも倒置なんですか!笑 13:50 ヘルジンキがメッセージの送信を取り消しました 13:57 ヘルジンキがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-26 13:47
ヘルジンキ
はい。 14:07 まゆりーぬが参加しました。 14:09 やまだひさしが参加しました。 14:12 うめちが参加しました。
2021-06-26 13:59
ヘルジンキ
簡潔に言いますと最上級の倒置です!there is構文とかも分類上は倒置です!
2021-06-26 14:26
ヘルジンキ
大丈夫そうでしょうか?
2021-06-26 14:27
いぬー
@ヘルジンキ @ヘルジンキ 理解できました!教えて頂き、ありがとうございます!!倒置についてもっと調べてみます!
2021-06-26 14:28
T
Tommy
Twitterによると、wadaさんが調査されるということなので、横からでしゃばって申し訳ないのですが、、 前にwadaさんの英語質問箱で同じ部分質問させてもらったことあります。 関係副詞の省略とみなすという考え方もあるようです。 自分にとっては
2021-06-26 16:27
ヘルジンキ
When あるいは thatの省略は間違いないですが、倒置は倒置ですよ! 17:05 英語勉強が参加しました。 17:35 どぎどぎまんが参加しました。 20:18 きゃが参加しました。 21:37 スケオバが参加しました。 23:18 toei
2021-06-26 16:28
w
wada
Biggie姐さん!?
2021-06-28 23:24
ヘルジンキ
久しくのう
2021-06-28 23:28
J
Jay
久しぶりやな
2021-06-28 23:28
w
wada
よろしくお願いします!
2021-06-29 00:50
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
たまに、TOEICの勉強楽しいって暗示かけたいんで、ここで言います
2021-06-29 00:50
B
Biggie🍋
はい 22:10 jiroが参加しました。
2021-06-29 21:48
きゃ
極めろ990点リスニング難しい😭
2021-06-30 13:59
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
TOEIC楽しい!
2021-06-30 15:03
t
toeicおやじ
今日買いましたよ、極めろ990リスニング
2021-06-30 15:21
きゃ
オーストリアの男性も聞き取りづらいですが、個人的にはカナダ人女性難しいです、、
2021-06-30 16:21
ヘルジンキ
2021-06-30 16:38
ヘルジンキ
私も同意見ですが、それが本当の英語なんで慣れるしかないと思ってます。日本で聞く英語は日本英語なんで
2021-06-30 16:38
りょう
日本英語…?
2021-06-30 16:47
ヘルジンキ
中高などで習うのは全部一定のイントネーションのリスニングなので、世界に行けば様々なアクセントがあるんですよ! スコットランドとかアメリカ中西部とか特徴的で面白いので興味あれば聴き比べしてみてはいかでしょうか!!!! 新たな発見ですよー!
2021-06-30 17:02
ヘルジンキ
決まったパターンということですね、日本にいる限り聞くイントネーションやアクセント等は
2021-06-30 17:03
t
toeicおやじ
頑張ってやります!
2021-06-30 17:11
きゃ
公式とか他の問題集のカナダの方は聞きやすいけど、極めろのカナダの人だけ個人的に聞きにくいと言いたかったw
2021-06-30 17:43
8
800点目標ジジ
オーストラリア
2021-06-30 22:45
いぬー
します!
2021-07-01 13:26
いぬー
すみません!質問があるんですがこのthatはどういう役割ですか?あとprovideの後にcourtesy〜が続いているんですが、ProvideってO1O2でO1にO2を提供するって使い方ですよね?この場合、O2が受け身でSになってて、O1が残ると思うんです
2021-07-01 13:26
ヘルジンキ
thatは前の部分を指してます。 courtesy ofは前置詞的な役割で〜のご厚意で と言う意味となります。
2021-07-01 13:34
いぬー
@ヘルジンキ @ヘルジンキ thatの意味理解できました!ありがとうございます!よく考えたらProvide Oだけの使い方もありました!!
2021-07-01 13:50
りょう
そのようにして という感じでしょうか?
2021-07-01 13:57
いぬー
なんかカンマ?の使い方とかよくわからないんですよね〜、
2021-07-01 14:15
りょう
That way, ~ そのようにして、~ wayがないバージョンかと思いました。 カンマはあんま深く考えないで日本語みたいに区切れるとこで区切るみたいな感じでいんじゃないでしょか
2021-07-01 14:17
いぬー
@りょう @りょう ありがとうございます!!その用法も調べてみます!
2021-07-01 14:26
ヘルジンキ
, , andなので、thatはluxury hotel に泊まれることです!
2021-07-01 14:31
ヘルジンキ
だとしたらmealsの後のカンマおかしくないでしょうか?
2021-07-01 14:33
りょう
たしかに!
2021-07-01 14:44
いぬー
@ヘルジンキ @ヘルジンキ 理解できました!!ありがとうございます😭
2021-07-01 14:57
さお
the distributer〜の文ですが saidの前はthatの省略であってますか?
2021-07-01 15:32
東条
間違ってたら指摘お願いします!
2021-07-01 15:39
東条
合ってるかな…? むしろsaidの後にthatを補った方が読みやすいかと思いました。
2021-07-01 15:39
さお
あっ、わかります。 なんとなく文構造とりにくくて… だいじょぶです 理解しました😊 ありがとうございます💗
2021-07-01 16:06
ヘルジンキ
なんの教材のでしょうか?
2021-07-01 16:29
さお
既出2 test5です。
2021-07-01 17:25
ヘルジンキ
ありがとうございます!
2021-07-01 17:51
宮川
TOEIC大臣さんと呼ばれてましたね、wada先生
2021-07-03 08:14
宮川
(久しぶりにペンギンさんのところのぞいたら、より頑固度があがってて、年取ったらじぶんもああなるかも、と恐怖)
2021-07-03 08:15
w
wada
どうもTOEIC大臣です笑 14:21 りーが参加しました。
2021-07-03 10:50
りー
よろしくお願いします!
2021-07-03 14:21
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
TOEIC楽しい! 11:28 ゆっかが参加しました。
2021-07-04 11:08
J
Jay
wadaさんお誕生日🎂おめでとう㊗️
2021-07-04 16:15
w
wada
ありがとうございます笑
2021-07-04 16:18
B
Biggie🍋
おめでとうございました㊗️
2021-07-04 16:20
k
koko
wada先生おめでとうございます!
2021-07-04 16:23
w
wada
(ふなっしーの誕生日ですが笑)
2021-07-04 16:25
B
Biggie🍋
なんやねん(激怒)
2021-07-04 16:38
k
koko
え!そうなんですね!はやちとり!😂
2021-07-04 17:11
8
800点目標ジジ
えー そうなんだ
2021-07-04 17:17
8
800点目標ジジ
てことは ふなっしー母と父もいるのか
2021-07-04 17:18
禰豆美。
めっちゃ年上だった、、 17:43 、が参加しました。
2021-07-04 17:20
e
enter
nicknameが参加しました。
2021-07-06 14:21
e
enter
nickname すみません、皆さんにお聞きしたいのですが、SANTA TOEICというアプリを使って勉強されている方いらっしゃいますか?
2021-07-06 14:24
ニック
SANTA 無料で試してみましたが、ナレーターの発音が苦手で続きませんでした😅 17:18 キキキキキが参加しました。
2021-07-06 15:09
e
enter
nickname ご回答ありがとうございます! 少し聞き取りづらいですよね😅 課金すべきかどうか迷ってます(笑)
2021-07-06 17:58
ニック
韓国製のアプリだったはずなので、問題の品質は悪くなかった気がします。 正答率などでAIが最適な問題を選んでくれると言うのはいいですよね 個人的にはabceedの方がコスパはいい気がします
2021-07-06 20:27
w
wada
SANTAはあまり良い噂を聞かないですね… abceedやスタサプのほうが良いのではないでしょうか?
2021-07-06 21:40
ヘルジンキ
アブシードより書籍でやる方が科学的には効果高いてすよ!
2021-07-06 22:30
禰豆美。
「エービーシード」、めちゃくちゃ効率よくできるのでオススメです!
2021-07-06 22:31
w
wada
書籍のほうが科学的に効果高いというデータはあるのでしょうか?
2021-07-06 22:43
ヘルジンキ
Wadaさんこんばんは。 Twitterでいつも拝見してます‼️ 書籍で実際に文字を鉛筆なりで書き込む方が、電子版でやるより脳内定着がしやすいというのがアメリカの研究でわかってまで分かってます。Daigo さんが引用してましたので確かです。他にも結構前
2021-07-06 22:45
ヘルジンキ
あのWadaさんから、なんか喧嘩腰で来られて困惑してます。 何か気に障ってたらすみません。
2021-07-06 22:46
w
wada
いえいえ、単純に気になったので質問してみました。いつも書き込みしていただきありがとうございます😆
2021-07-06 22:47
w
wada
僕も個人的にアプリで勉強するのはあまり好きじゃないんですよね。書籍版の補助的な立ち位置と捉えています。
2021-07-06 22:48
禰豆美。
模試は紙派、問題集はアプリ派です 出る1000もabceedならサクサク終わります!復習も楽ですし
2021-07-06 22:49
ヘルジンキ
I’m totally on the same page !!
2021-07-06 22:49
わだのでかまら
DAIGOさんが引用していた媒体と日経に取り上げられた記事は何処にありますか?よければリンクお願いします.
2021-07-06 23:05
りょう
『Daigoが引用してたので確か』
2021-07-06 23:05
ヘルジンキ
どの動画で言ってたか記憶はありませんし、探すのも手間ですしそんなに疑うのでしたら、別に信じてもらわなくてもかまいませんよ。 やり方はひとそれぞれですしね。私はあくまで、皆さんの参考になればと思い言いました。
2021-07-06 23:06
わだのでかまら
いえいえ,単純に気になったので質問してみました.😆
2021-07-06 23:10
ヘルジンキ
なんかりょうさん、バジルソルトさんなどWadaさん界隈の方はまとまって人を押さえ込もうとする感じが前からヒシヒシと伝わってくるので、私は退会させてもらいます。 もっとネチネチ女々しくなく、さっぱりした方と交流したいので失礼します。 再度何かWada
2021-07-06 23:14
わだのでかまら
『Daigoさんが引用してましたので確かです。』という部分は,どうしてDaigoさんが引用していると正確な情報と考えるんだろう?ってところだけ単純に気になっちゃいました😋
2021-07-06 23:15
りょう
なんかすみません!! 気になっちゃって!
2021-07-06 23:21
東条
『引用』とおっしゃっている通り、DaiGoさんは論文を根拠にいつも説明しているので、データがあるということに繋がるんだと思います。
2021-07-06 23:23
りょう
まとめると、アプリが効果的か否かはその人次第でもあるので、人に聞くより自分で買って確かめろってことでいいすかね
2021-07-06 23:26
禰豆美。
わかる〜
2021-07-06 23:27
りょう
〜っていいですか? 〜って必要ですか? って聞く人多いし、自分もそうなる時ありますけど、そんなの自分で確かめないとわからないよってことを胸に刻んで生きていきたいと思いました
2021-07-06 23:27
W
Worth
脳がどうのこうとかは分かりませんが 書籍は目からの情報だけ→R対策 abccedは目と耳からの情報→L&R対策 ですね
2021-07-06 23:27
わだのでかまら
そうなんですね.Daigoさんを良く知らないまま質問してしまいました.
2021-07-06 23:29
東条
自分でやるには時間もコストもかかるので、それを削り得る情報源としてこういったコミュニティは存在している面もあると思います。 最終的には自分で試すことも必要ですが、その前段階として聞くのも正しいことなはずです。
2021-07-06 23:33
東条
よく聞いたこともない大学から引っ張ってくるのなんか好きなんですよね笑 僕がたまたま知っていただけです。
2021-07-06 23:34
禰豆美。
この点数にはAとBどっちがオススメですか?みたいな質問ならまだわかるけど、「これやって意味ありますか?」とか、「これって○○点に必要ですか?」って大量に聞かれても、正直回答に困ると思います
2021-07-06 23:39
e
elmma
確かに私はこの手の質問は1回もした事無いですね。まず試して見るのが一番ですね!
2021-07-06 23:44
(
(
^∀^)が参加しました。
2021-07-07 00:47
英語膣
TOEIC800点欲しいぷえー 01:16 大谷翔平が参加しました。 01:16 おばまが参加しました。
2021-07-07 01:01
w
wada
こんばんは!
2021-07-07 01:17
パズドラすきよ
こんばんは\(^▽^)/!
2021-07-07 01:17
大谷翔平
今回abceedの予想スコアドンピシャでした
2021-07-07 01:17
p
philanthropic
公式問題、既出、精選っていりますか?
2021-07-07 01:18
禰豆美。
こんばんは! 01:18 ゆうだいが参加しました。
2021-07-07 01:18
禰豆美。
全部やれば900点は余裕で取れますよ!
2021-07-07 01:19
p
philanthropic
ありがとうございます!900目指して頑張ります! 01:32 JGBが参加しました。
2021-07-07 01:21
きゃ
900点の壁厚い😭コツコツ積み重ねるしかないですね
2021-07-07 01:37
きゃ
Twitterの方々はハイレベルな方が多くて、比べると泣けてきます。。。今回810点だったので9月の公開で900狙います!
2021-07-07 01:40
ニック
一般から言えば810点はかなりハイレベルですね😅 02:42 タヌキとキツネが参加しました。 06:13 ぶちおが参加しました。 06:32 くーさんまーさんが参加しました。 09:19 母親🤱が参加しました。 12:18 あっちゃんが参加しまし
2021-07-07 02:12
T
T
わかります笑 twitterのレベルおかしいですよね笑
2021-07-07 12:30
きゃ
900点ないと人権ないイメージですw
2021-07-07 12:40
英語膣
900点取るのと医学部に受かるではどちらの方がすごいですか?
2021-07-07 12:46
8
800点目標ジジ
医学部は数学、物理などが主。TOEICとは分野が違います
2021-07-07 12:51
宮川
医学部です(非医者の医療従事者より)
2021-07-07 14:37
8
800点目標ジジ
900とっても仕事は保証されないが、医学部なら医師免許取れれば、仕事に直結。
2021-07-07 14:52
母親🤱
母です。子供にはTOEICerより医者になって欲しいです。
2021-07-07 14:53
J
JGB
そりゃそうでしょうねw
2021-07-07 15:01
大谷翔平
医学部受かるレベルの学生はTOEIC900も割とすぐに取れるイメージ
2021-07-07 15:22
8
800点目標ジジ
wadaさんになるより医者
2021-07-07 15:33
りょう
くらべるいみがわからないですね
2021-07-07 15:35
8
800点目標ジジ
この年になったら医者は無理なので、菊池健彦さんになりたい
2021-07-07 15:38
w
wada
TOEIC900点は努力次第で手が届く目標です。医学部受験とは全然比べ物にならないと思います。
2021-07-07 15:49
きゃ
でも自分は医者よりも900点、ゆくゆくは満点が欲しい!
2021-07-07 16:37
母親🤱
母です。子供には医者よりwadaさんのような人格者になってほしいです。
2021-07-07 16:47
りょう
私もワダサンのようなムスコがほしいです 16:56 hichoriがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-07 16:50
宮川
wada先生のような化学がお得意な人になってもらいたいです、娘には(夫が数学、私が医療) 18:51 3〽が参加しました。
2021-07-07 18:10
T
Tommy
ヘルジンキさん退出してしまったので、今更な話ですが、、 元ソースに当たるのが好きなので探してみまして、どうやらDaigoさんの引用した論文はこれのようなんですが https://www.researchgate.net/publication/3308
2021-07-07 19:30
k
koko
論文ではないのですが、うちの教授が紙とネット、どちらが脳の記憶に影響を与えるかを脳波を使って測定、解析したことがあります。(教授は医学、工学の博士号持ちです)簡易測定なので、論文にもしていない実験的なものなのですが、結論としてどちらの脳波でも有意差は見受け
2021-07-07 19:45
宮川
通勤電車内でやるなら、abceedなんですよね 紙のほうが目にやさしいけど、こればっかりは慣れかなあ
2021-07-07 20:08
宮川
700点台なので、紙でもアプリでもなんでもやらないと
2021-07-07 20:09
k
koko
同じく、どんなものでも量も大事なのかなと思います…!私も目標点取れるように頑張ります!
2021-07-07 20:10
T
Tommy
そうですね!量ほんとに大事ですね…とにかくやらないとですね! 私は、この到達スコアに必要な参考時間表を見て、以前は気が遠くなってたんですが、自分は結局これくらいの時間かかってるな〜って思ってます🥲
2021-07-07 20:23
宮川
えいえいおー
2021-07-07 20:30
k
koko
その時間を見て一人絶望してます😂気長に…いえ気合いで頑張ります😂😂😂えいえいおー😭
2021-07-07 20:30
e
elmma
こんばんは!多くの方が点数をtwitterに投稿してくれるお陰で、難化しているのがよく分かります。 どんどん上昇していくバーではなく、それこそ2000年くらいのやさしいTOEIC復活させて欲しいですね… 当時の水準だったらみんな900点代や満点
2021-07-07 20:44
A
Andy
最近、公式問題集7のPart7を精読してたんですが、昔の問題集と比べても構文取りづらい英文が多い気がします。みなさんはどう感じますか?
2021-07-07 21:03
きゃ
昔の公式問題集は文量が少ないのは確実だと思いますが、実力不足なので難易度はわからないです😭
2021-07-07 21:21
ミラー目標900以上
7/11に試験受ける方いますか。
2021-07-08 10:13
ミラー目標900以上
900点取りたいんですが、Part7は苦手で困ります😂😂
2021-07-08 10:14
あっちゃん
@みらー @みらー 受けます。お互い頑張りましょう✨
2021-07-08 12:20
ミラー目標900以上
頑張りましょう♪ 17:06 おでんの大根が参加しました。
2021-07-08 12:21
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
初TOEICで緊張します
2021-07-08 18:07
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@みらー @みらー 受けます!
2021-07-08 18:07
k
koko
私も受けます!頑張りましょう〜!
2021-07-08 19:04
w
wada
9月公開テスト、午前の申込みがスタートしています
2021-07-08 20:07
w
wada
頑張りましょう!
2021-07-08 20:07
大谷翔平
現在685点で来年の3月までに800点まで上げたいのですが、参考書やアプリでお勧めなものを教えていただきたいです!
2021-07-08 20:10
大谷翔平
ちなみにL325 R360です。
2021-07-08 20:11
りょう
どこが苦手で改善したいとか何を今使って勉強してるとかあったらみんな答えやすいと思いますよ
2021-07-08 20:26
w
wada
そうですね、漠然とした質問だと答えも曖昧なものしか返ってこないと思います…
2021-07-08 20:29
禰豆美。
大谷翔平がホームラン打つごとに1模試やりましょう
2021-07-08 20:49
w
wada
ほぼ毎日ですね💦
2021-07-08 20:50
東条
大谷翔平
ありがとうございます!
2021-07-08 20:57
大谷翔平
リスニングではpart1.2はある程度出来て、part3.4が苦手です。リーディングは全体的に解けるのですが、時間が足りなくて最後15問くらいが解き切れないです。 今はabceedと金フレのみ使って、勉強始めて2ヶ月くらいで、430から現在の点数まで上が
2021-07-08 20:57
W
Worth
@大谷翔平 @大谷翔平 三刀流じゃないですか 無理されないでくださいね まずは投げる、そして打つ、英語はその後です
2021-07-08 20:58
8
800点目標ジジ
RのほうがLよりできるのはめづらしいかも。Lの伸びしろが大きいと思います
2021-07-08 20:59
あっちゃん
@TOEICの勉強楽しいって毎日言います @TOEICの勉強楽しいって毎日言います ようこそ、TOEICの世界へ!!三年前の自分を思い出します😌 お互いに頑張っていきましょう😃
2021-07-08 21:11
大谷翔平
そうなんですね。Rは文法できるからある程度の点数が出てるのかもです。逆にLはpart3、4が全然聞こえなくて困っています。リスニングに力を入れて頑張ろうと思います!
2021-07-08 22:55
カルロス
初めまして!参加させてもらいました。 現スコア775、今年12月に900越え目指してます。 ところで、ドラマのドラゴン桜見ていた方はいますか?自分はあのドラマで勉強熱が高まりました!
2021-07-10 14:43
くろです
はじめまして!私も最近入会しました。モチベーションを高く持つのは大事なことです。しかし、ドラゴン桜はフィクションでしょう。一年で東大合格するなら、お受験勉強して私立中に入った子供たちなら、大量合格するはず。予備校や学習塾の業界も何のコメントもしてないような
2021-07-10 15:28
くろです
私も900点超えしてみたいです。
2021-07-10 15:31
くろです
ちなみに、私は3年くらい前のTOEICスコアは810ですが、長年800点くらいで、ときにサボりながらダラダラと勉強してます。
2021-07-10 15:31
ミラー目標900以上
同じく!900点超えたいです!
2021-07-10 15:32
くろです
方法論は、ネットで調べたり書店で調べたりすればたくさん見つかります。
2021-07-10 15:33
くろです
私はリスニングは良いのですが、読解問題がちょっと。毎朝英字新聞読んだりもしましたが、やっぱり公式問題を時間測って繰り返して解くのが良いのでしょうね。
2021-07-10 15:35
ミラー目標900以上
明日試験受けますけど、もう間に合わないかもしれません。笑 模擬試験受けてみたら、リーディング時間がなくて、最後の2つの短文が回答してなくて、880、890点ぐらいです。
2021-07-10 15:37
くろです
ここのチャットの参加者は、900点以上の猛者たちだらけではないですよね?(汗)
2021-07-10 15:38
ミラー目標900以上
どうかな?参加したばかりなので分からなくて、、
2021-07-10 15:39
くろです
リーディングで塗り絵しなくて済んで時間が余るレベルになりたいです
2021-07-10 15:40
くろです
方法論はそれなりにわかってますので、ここではモチベーションを上げるために、時々参加しようかなと思います
2021-07-10 15:41
ミラー目標900以上
そうですね。そもそもリーディングの量が多すぎますね。私はpart 7苦手であまりやってなくて、、
2021-07-10 15:42
ミラー目標900以上
Listeningの方はアプリ使って、毎日練習してます。前より上手になって来ました。
2021-07-10 15:45
くろです
しかし、公式問題集はサボってます(ぺこり)
2021-07-10 15:54
くろです
リスニングは、最近20年くらい前の米国ドラマのフレンズを何度も見て字幕を見ながら発音してます。橋本陽介という「7ヵ国語をものにした人の勉強法」に書いてありましたので。
2021-07-10 15:54
W
Worth
公式問題集の難易度って 1から7に向けて、難しくなっている感じですか?
2021-07-10 15:57
タヌキとキツネ
@Worth @Worth そんなことはないですよ。3のテスト2のリーディングなんかはパート7が激ムズです😂
2021-07-10 16:12
くろです
そう、ムラ?があるようです
2021-07-10 16:13
くろです
マニアの方々は韓国版の公式問題集もやってるようですが、そこまではちょっと。
2021-07-10 16:14
くろです
800点くらいから850点または900点まで苦労してアップできた人がいましたら、その苦労話をしてもらえたら嬉しいです
2021-07-10 16:16
W
Worth
@タヌキとキツネ @くろです @タヌキとキツネ @くろです そうなんですね… 先日、7を購入したんですけど レベル的にはどうなんでしょうか
2021-07-10 16:18
くろです
ごめんなさい。まだ私は買ってないように思いますし、そうでなくてもサボってますので。しかし、ネットで調べたらかなり精度の高い情報がわかるはず
2021-07-10 16:22
W
Worth
@くろです @くろです なるほどです ありがとうございます
2021-07-10 16:23
東条
ネットを見ると7が最も現行に近くオススメという意見が多いですね。
2021-07-10 16:25
タヌキとキツネ
@Worth @Worth 7はとてもクオリティ高いと思いますよ😎 ほどよく ん?っていう迷う問題も入ってて比較的シンプルです! テスト2の方が若干難易度は高いです!
2021-07-10 16:26
くろです
参考までに、TOEIC勉強の私の師匠は、濱崎潤之輔さんと八島晶さん(会ったことはありません。私が勝手に思ってるだけ)。著書はネットで調べたらすぐ出てくるはず。濱崎さんは熱い!
2021-07-10 16:28
ミラー目標900以上
先日買いました。
2021-07-10 18:54
W
Worth
@みらー @みらー すごい! 解説が韓国語と聞いてやめました笑笑 おいくらですか?
2021-07-10 19:02
さお
買う場所によりますよ
2021-07-10 19:22
ミラー目標900以上
メルカリで買いました。5800円くらい
2021-07-10 19:43
ミラー目標900以上
公式問題集よりはお得だと思って買ったんですが。
2021-07-10 19:44
ミラー目標900以上
解説は英語の分もありますが少ないです。笑
2021-07-10 19:44
りょう
800点超えてから買うみたいな風潮ありますよね
2021-07-10 19:52
タヌキとキツネ
@みらー @みらー パート5ならワダさんがnoteで解説してくれてるので良いんではないでしょうか🙃
2021-07-10 20:01
w
wada
テスト7までしか書けてないのですが一応簡単な解説記事を書いています
2021-07-10 20:02
ミラー目標900以上
ありがとうございます!
2021-07-10 20:20
ミラー目標900以上
1か月ほど試験勉強しましたが明日試験受けます。 900点超えなかったら、お勉強再開しますw
2021-07-10 20:21
8
800点目標ジジ
僕の好きなハスキーで早口な英国人女性ナレーターが出てくるのは公式問題集の5か6の途中だったような。彼女の声に慣れるには新しいのがお薦めです
2021-07-10 20:21
w
wada
午前受験お疲れさまでした。是非こちらを情報共有の場にお使いください。 16:14 ゆんが参加しました。
2021-07-11 15:01
ゆん
よろしくお願いします
2021-07-11 16:15
k
koko
toeic午後終わりました!受けられた方お疲れ様でした!パート2が全然わかりませんでした!
2021-07-11 17:27
W
Worth
お疲れ様でしたぁ
2021-07-11 17:28
禰豆美。
お疲れさまです!!
2021-07-11 17:28
(
(
^∀^) パート2最近難しくなったんでしょうか、、?
2021-07-11 17:31
w
wada
お疲れさまです! ここ最近はそこまで難易度に変化は無いように思います。
2021-07-11 17:33
k
koko
なんか素直に答える感じはなく、そらしの回答が多かったようにかんじました!あとは単純に聞き取れませんでした😂まだまだ努力が必要です!
2021-07-11 17:34
(
(
^∀^) そうなんですねありがとうございます! 来月久しぶりに受験するので少し気になり質問させていただきました! 私も勉強頑張ります!
2021-07-11 17:38
w
wada
ここさんの感想ツイート拝見しました。手応えあったようなのでスコアアップ期待ですね!
2021-07-11 17:38
k
koko
wada先生〜、時間配分ができるようになってきただけでした😂😂結果は期待できないです😭😭笑 まぁ9月をターゲットにまた頑張ります!ありがとうございます!全然も英検やワクチンお疲れ様でした! 17:40 みやだいが参加しました。
2021-07-11 17:39
w
wada
そらしは一定数出てくるので注意が必要ですね
2021-07-11 17:39
k
koko
全然→先生の打ち間違いです😂
2021-07-11 17:41
ミラー目標900以上
午前中の試験受けました。Part7のシングルパッセージは難しかったです。答えを探しには時間かかりました💦💦 まだまだ努力が必要です!
2021-07-11 18:01
ミラー目標900以上
Part2、Part4難しいほうかもしれません。集中しないとすぐ終わっちゃいました。Part4は2、3個は全然聞き取れなかったですがPart5、6、簡単のほうです。
2021-07-11 18:06
ミラー目標900以上
友達から聞きましたが、午後のリーディングはすごく難しいそうです。
2021-07-11 18:13
8
800点目標ジジ
5月の公開テストの平均点はリーディング 午前277点、午後278点で、点数的には変わりなしです
2021-07-11 18:53
カルロス
公式問題集のpart2にあった問題ですが、 Q.あなたはその研修マニュアルをいつ読み終わりますか? (A)棚にもう一部ありますよ (B)人事部のLindaです (C)階下へ降りて左に進んで下さい 英語は全て聞き取れても、回答が分かりま
2021-07-11 20:13
冬眠民
皆様おつかれさまです。 私もTOEIC午後を受けました。 リスニングは前回に比べれば猛烈な速さのダメージはかんじなかったですが、リーディングは147からいきなりチャット問題が2セット出たりと、意表をつかれて焦りました。 最終的には、塗り絵15問で、い
2021-07-11 20:45
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@冬眠民 @冬眠民 いつも何点ですか!
2021-07-11 21:31
冬眠民
@TOEICの勉強楽しいって毎日言います @TOEICの勉強楽しいって毎日言います 700から750を行ったり来たり、さまよっています(confused)
2021-07-11 21:39
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
質問ばっかりで申し訳ない🙇🏼‍♂️
2021-07-11 22:11
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@冬眠民 @冬眠民 なるほど! その時と塗り絵は15問ぐらいでしたか?
2021-07-11 22:11
冬眠民
塗り絵の数はほぼいつも、15程度です(sweat)
2021-07-11 22:26
あっちゃん
@冬眠民 @冬眠民 パート7に約55分残せれば、塗り絵をする必要はなくなると思います!
2021-07-11 22:32
冬眠民
@あっちゃん @あっちゃん ありがとうございます! TOEICの勉強を初めて半年ぐらい経つんですが、でも55分、、残したいですが一度も残ったことがないです(たらりー)
2021-07-11 22:37
あっちゃん
@冬眠民 @冬眠民 パート5を8分以内、パート6を12分目安で解くといいかもしれません。特訓あるのみです!お互いに頑張っていきましょう😃
2021-07-11 22:44
冬眠民
パート5は対策しているつもりですが、なかなか10分がきれません。。。 ありがとうございます、がんばります(ok sign)
2021-07-11 22:47
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@冬眠民 @冬眠民 ありがとうございます!
2021-07-11 22:53
はじめまして、こんにちは
2021-07-12 16:59
TOEIC860点で、900点以上取りたい気持ちはあるけど、サボっているというか、どうやって勉強しようかと考えているというかモヤモヤしてます。仕事は貿易関係で英語使います。
2021-07-12 17:01
ログ読んでました、abceedって初めてききました😳
2021-07-12 17:05
abceedめちゃくちゃ良さそうですね
2021-07-12 17:06
なにやろう。。
2021-07-12 17:14
自分は目的と目標を明確にしたほうが良い気がしてきました。 19:08 MMが参加しました。 23:13 woが参加しました。
2021-07-12 17:20
やまだひさし
abceed良いですよ〜
2021-07-13 00:10
k
koko
木さんはじめまして! abceed通勤時間に活用してます〜!気楽にリスニングできますし、パート5ちょこっと解けるので便利です!しっかり勉強するには私は紙に書く方がいいんですが、上手く活用されるのがいいかと! 私はまだまだレベルが低い人なのであまり参考に
2021-07-13 00:24
英語膣
TOEIC700点に人権はありますか?
2021-07-13 01:41
りょう
ありません!!
2021-07-13 01:58
ありがとうございます!使ってみます!
2021-07-13 04:52
kokoさんはじめまして! お返事ありがとうございます! 私も紙が好きですが、やっぱスマホの方が便利かなって思います。上手く活用、了解です👍インストールしてみます! そうですよね!自分で勉強してみて、困り事が具体的になったら相談してみます!😊
2021-07-13 04:52
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
TOEIC800点台の手応えって、どんな感じですか? 塗り絵の数とか
2021-07-13 09:27
塗り絵って問題じゃないですよね 最後に間に合わなくてテキトーに塗るヤツですか? 私の場合は5個は間違いなくあります笑
2021-07-13 09:50
(正答率低いな笑)
2021-07-13 09:51
860点前後なんですが、最高点のときは、塗り絵なかったかもしれないです
2021-07-13 09:51
e
enter
nickname 私は20問塗り絵しました ちなみに、塗り絵した問題は161~179までです これで865でした
2021-07-13 10:02
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@木 @木 その認識であってます! 5個とかすごいですね、自分は15問くらいはあります笑 あっちなみに、800いってないです笑
2021-07-13 10:04
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@enter @enter nickname 20問で865ですか! 正答率すごいですね笑 ちなみに、塗り絵は全部Cとかですか?それともランダムでやってます? 10:07 焼肉食べたいが参加しました。
2021-07-13 10:05
A
Andy
すごい正答率高いですね。それなら早く読む練習すればすぐに900点越えられそうですね!
2021-07-13 10:07
@TOEICの勉強楽しいって毎日言います @TOEICの勉強楽しいって毎日言います 「よし!塗るぞー!」っていうのは5問くらいなんですが、 「頭がトリップしてて(もしくは知識や練習が足りなくて)問題が一切頭に入って来なかったけど、塗った」 みたいなことは頻発します。 同じテン
2021-07-13 10:09
e
enter
nickname ほんとビックリです。 ほんとに、早く900点越えたいです(笑) 13:40 ゆちが参加しました。 14:55 bulkyが参加しました。 15:42 雪雪が参加しました。
2021-07-13 10:16
e
enter
nickname 自分でも驚きました。。。 塗り絵はランダムでやりました!
2021-07-13 10:16
ニック
900点内訳試算 L 470 R 430 → 900点の想定 R 430 は 素点86点〜89点くらい Part 7 8問すべてBにマーク → 2問は正解 92問中84〜87問正解が目標 Part 5 で 1、2問ミス Part 6 で 0
2021-07-13 20:10
東条
凄いです。 Lの内訳はどのような感じですか?
2021-07-13 20:21
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@ニック @ニック すげぇ... 21:34 けらんが参加しました。
2021-07-13 20:28
タヌキとキツネ
@ニック @ニック やっぱリーディングは点数が出にくそうですね 90問正解したら450前後だと思いますか?
2021-07-13 21:42
ニック
統計取ったわけではないですが、R90問で450点前後の感覚で大きくは外さないかと
2021-07-13 22:38
ぶちお@945
8月のTOEICで950超えたいです‼️先月5年ぶりに受けた時のスコアは👆でした❗️よろしくお願いします❗️
2021-07-14 19:03
ミラー目標900以上
羨ましい(うらやましい)
2021-07-14 19:06
りょう
すげ〜
2021-07-14 19:16
禰豆美。
尊敬です、、! 私も受けるので頑張りましょう!
2021-07-14 19:18
p
philanthropic
2ヶ月前は485でした!
2021-07-14 20:20
ゆん
すごいですね、おめでとうございます
2021-07-14 20:26
8
800点目標ジジ
アンビリーバブル
2021-07-14 20:30
禰豆美。
何したらそんなに上がったんですか??
2021-07-14 20:32
s
smoothjazzfan
初めまして。宜しくお願いします。
2021-07-15 11:09
w
wada
リマインダーです!
2021-07-15 11:10
s
smoothjazzfan
6/20受験のTOEIC L&Lスコアです。
2021-07-15 11:11
東条
また値上がりするんですね😢
2021-07-15 11:15
ゆん
素晴らしいですね。 満点目指されている感じですか?リスニング満点取るに当たってどういう勉強をしてきましたか??
2021-07-15 11:21
おりん
はじめまして。よろしくお願いします。 就活でTOEICを使うのですが、勉強するにあたってお仲間が欲しくて参加させていただきました。 学校(iP)以外でこの前初めて受けたような新参者ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
2021-07-15 11:41
s
smoothjazzfan
有難うございます。 900点以上を取り続けることに拘っています。満点はまだ取れていませんが、目標の一つに過ぎません。 RもLも、最初の2年くらいは形式に慣れるために公式問題集を解いていましたが、実際の問題が難化しているため、最近はフレーズの一問
2021-07-15 11:44
ミラー目標900以上
ありがとうございます!9/12試験申し込みました!また試験勉強頑張りますw
2021-07-15 12:18
おりん
リスニングの設問パターンを頭に入れておくのと、そうでないのとで、試験中の集中度と正答率に大きな差が出ます。ここについて質問なのですが、よくあるパターンを認識しておくということでしょうか
2021-07-15 12:43
ゆん
詳しくお答え頂きありがとうございます。自分も直近のスコアが935点だったのでどうにかリスニングで満点をとって960以上のラインに乗せたくて質問させてもらいました。 なるほど、普段から米国のニュースなどで耳を慣らしてる感じなんですね。僕も長らく公式問題
2021-07-15 13:11
りょう
自分も直近のLは2連続で満点なんですけど、適当に英語聴きまくってたらそのうち取れるんじゃないですかね? トーイクリスニングはその程度のレベルだとアメリカのニュースとか聞いてても思います
2021-07-15 13:16
ぶちお@945
満点近く目指すには一度TOEICから離れた方がいいと言いますものね。私もTOEIC以外(英検一級とか)の方に学習の重点を置きつつ、TOEICはテスト感覚が失われない程度にたまに模試解く程度でやってます
2021-07-15 13:16
りょう
あとは、解き方とかも大事かもしれませんね 自分はpart1のディレクションなんか全く聞かずに速攻で3.4のイラスト問題のイラストと設問選択肢の把握をしたりしてます
2021-07-15 13:18
s
smoothjazzfan
はい。公式問題集のパート3•4の質問文は丁寧に印刷されています。  会話されている場所  男性(女性)の職業  困っていること  次にすること 他にもありますが、だいたい繰り返して聞かれる質問パターンを頭に入れながら試験に臨むといいです。
2021-07-15 13:19
ゆん
ですよね、TOEICのリスニングは正直理解するのは簡単なのに未だに何故満点を取れないのか謎ではあります。 しかも毎回同じパートミスるとかじゃなくて回によって間違うパートがバラバラという..
2021-07-15 13:20
りょう
量で乗り越えていきましょう!!
2021-07-15 13:22
禰豆美。
既出解きまくってたらリスニング満点5回くらい取れました
2021-07-15 13:23
りょう
りょうを大事にしてください!!
2021-07-15 13:23
禰豆美。
1.2倍速で既出解きまくるのオススメです!
2021-07-15 13:23
りょう
いっぱい英語きいて、いっぱいシャドーイングするのが近道かもしれません!
2021-07-15 13:23
禰豆美。
L450超えたら質よりりょうですね!
2021-07-15 13:23
w
wada
https://note.com/wadatoeic/n/n00dde01439a0 こんな記事を以前書きました
2021-07-15 13:24
ゆん
そうなんですか!アドバイスありがとうございます
2021-07-15 13:28
ゆん
記事読んでみます!
2021-07-15 13:29
おりん
なるほど!やってみます✨ ありがとうございます!
2021-07-15 16:00
p
philanthropic
TOEICは結構カネ儲け主義あるので、9月は難しくして目標スコア取りにくくして、値上げ後の10月以降も受けさせようとしかねないと思います笑 07:36 ma0806が参加しました。 11:38 zooが参加しました。 16:21 miuが参加しました
2021-07-16 04:06
s
smoothjazzfan
6月20日(日)第271回TOEIC L&R 公式スコアレポートです。 自己ベストを10点更新しました😌
2021-07-21 02:03
ねる
@smoothjazzfan @smoothjazzfan 個人情報が思いっきり見えているので、一度消して点数のところのみ再アップした方が良いのではないでしょうか
2021-07-21 02:17
s
smoothjazzfan
ありがとうございます。何ら困ることはありません。
2021-07-21 02:22
ねる
@smoothjazzfan @smoothjazzfan そうなんですか…!? 素晴らしい点数ですね!
2021-07-21 02:24
s
smoothjazzfan
生涯、950点以上を維持していこうと考えています。どんな型式に変わっても対応出来るように、日々、型破りな方法で準備しています。 08:26 Miaが参加しました。
2021-07-21 02:36
東条
TOEICは何かに活かしておられるのですか?
2021-07-21 09:55
s
smoothjazzfan
特にありません。活かせるほどのビジネス環境にありません。
2021-07-21 10:07
ゆち
リーディングが長い間300点台です。。 400点後半突破した勉強法を是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。
2021-07-21 11:05
東条
そうなのですね。ありがとうございます。
2021-07-21 11:09
東条
私も是非リーディングの勉強法を教えていただきたいです。
2021-07-21 12:53
s
smoothjazzfan
英字新聞・雑誌の中から、  Business  Science  Tech  Life Style これらの記事を日頃精読しながら、文挿入されそうな一文を絞ったり、登場人物の経歴、執筆者コメント、今後の見通しなどを整理します。 語彙は、語形
2021-07-22 11:45
さお
質問です! 最後の文章 後半 that will instruct them on how 〜 のonの後ろには an e-mail が入るって考えてよきですか?
2021-07-22 13:40
W
Worth
advise … on how to 〜や instruct … on how to 〜で … (人)に〜の仕方をアドバイスする/教える という表現ですね
2021-07-22 13:47
w
wada
そうですね。この表現で覚えてしまうのが良いと思います。 前置詞on「~について」です。onの目的語がhow to~です。
2021-07-22 13:48
さお
スッキリ!
2021-07-22 13:50
z
zoo
なんでみんなジャパンタイムズ読むんすかね、あれ日本で言う産経新聞並みのソースですよ
2021-07-25 21:28
z
zoo
というか報道系の記事自体、記者が意識高い系の悪文書くんで学習用には薦められないんですけど
2021-07-25 21:32
さお
保守でもリベラルでも好きなの読めば良いかと
2021-07-25 21:38
z
zoo
保守かリベラルかは問題にしてないですよ、売上のために過激なこと書いてるタブロイドみたいなレベルの新聞なのが問題なんです
2021-07-25 21:53
s
smoothjazzfan
みんな? 本当に裏を取って発言されていますか?
2021-07-25 21:54
z
zoo
たとえば日本語勉強してる外国人にヤフーニュースとか教材としてすすめますか?
2021-07-25 21:54
z
zoo
まあoxford readingとかは使ってる人多いみたいですけどね
2021-07-25 21:58
z
zoo
SNSで英語学習者の書き込みとか見てても多読のことになるとジャパンタイムズの名前くらいしかほぼ見ないですけど
2021-07-25 21:58
s
smoothjazzfan
具体的にどこがどう悪文書なのでしょうか?私の身内が勤務しています。穏やかなご発言ではありません。学習に勧められないと仰るなら、具体的な検証をされましたか?
2021-07-25 22:02
さお
そんなことはないでしょう。発行部数が多いからそう感じるだけでは?
2021-07-25 22:05
s
smoothjazzfan
それとも、ご自身がはるかに格調高い英文を書くことが出来るという証左なのですか?
2021-07-25 22:06
s
smoothjazzfan
思想はともかく、私には到底、JTレベルの英文は書けません。
2021-07-25 22:08
z
zoo
2行で書ける内容を1文に詰め込みたがるのは悪文でしょ
2021-07-25 22:09
z
zoo
まあこれはジャパンタイムズに限らず報道系記事全般の悪癖ですけど
2021-07-25 22:10
z
zoo
しかもあれって高学歴の間ではあれがおしゃれだからそうしてるだけなわけで
2021-07-25 22:10
さお
教材は勧められた側は使うのも使わないのも自由。 zooさんが勧められないとおっしゃるのであれば、勧めている方に直接言ってください。
2021-07-25 22:11
s
smoothjazzfan
なかなかのご見識ですこと。
2021-07-25 22:11
s
smoothjazzfan
たとえ一文が長くても、一読して内容がスッと入って来るように、プロが編集しているはずです。 いつだったかTIMEで、1パラグラフ1センテンスを見かけました。 読み手側にもある程度リテラシーは必要ですが、賛成・反対を問わず、 執筆者の想いを汲み取りながら
2021-07-25 22:26
タヌキとキツネ
普通にTOEICで高スコアとりたいなら英字新聞なんて1ミリもいらないですよー。みんなって言ってるけど読んでる人俺は逆に見たことないです。
2021-07-25 22:29
きょん
英字新聞も英語表現の勉強のために読んでいますが、マストではないと私も思います。TOEICリーディングのおすすめ教材を紹介しておきます。 350〜700点レベルの方へとなっていますが、私は平均950点取れる英語力のときに使いました。十分役立ちました。
2021-07-26 00:09
きょん
Part 7で満点を取るために使ったのでPart 7しかやっていませんが、韓国既出から問題を持ってきていて(一部の問題なのか全部かはわかりません)、それに和訳がついているのでそれだけでも有用だと思います。 Part 7はEメール問題、記事問題などのパター
2021-07-26 00:12
8
800点目標ジジ
韓国既出からの問題ですか。知りませんでした。公式問題集と比べ話題になってませんが、やる価値ありですね 14:02 咲音が参加しました。
2021-07-26 07:10
ミラー目標900以上
TOEICの結果出ました
2021-07-27 12:10
8
800点目標ジジ
リスニングがすごい。勉強法は?
2021-07-27 12:17
ミラー目標900以上
毎日Part1、2、3、4セットでやっていました。
2021-07-27 12:31
ミラー目標900以上
毎日練習!
2021-07-27 12:31
ミラー目標900以上
リーディングはあまり練習してないです。4つの文章やってなくてこんな点数になっています😭
2021-07-27 12:34
おりん
一日何時間やってますか?
2021-07-27 12:35
おりん
リスニング、やり直しの仕方がいまいちわからないのですが、どのようにされてますか? 問題といてそこからどうすればいいのか…
2021-07-27 12:36
T
TOEICの勉強楽しいって毎日言います
@みらー @みらー 新しい問題と復習のバランスはどれぐらいですか?
2021-07-27 12:44
ミラー目標900以上
試験勉強ただ1か月なので、経験あまりなくてすみませんが、毎日朝新しい問題セットでやっていました。間違った問題必ず確認します。その後、暇の時ディクテーション少しやりました😑😑
2021-07-27 12:49
ミラー目標900以上
ディクテーションは一番上手くなる方法だと思いますが、(ミラーは学生時代やってました)時間があるときぜひ!
2021-07-27 12:52
8
800点目標ジジ
毎日はすごい。教材は公式問題集ですか? 13:08 ぽんが参加しました。 13:15 げげげが参加しました。 13:16 目標900マンが参加しました。 13:20 おくらが参加しました。 13:24 keikoが参加しました。 14:08 お
2021-07-27 13:06
ニック
ディクテーションいいですよね Part 1, 2だけでも効果はありそうです 根性のある人はPart 3, 4のディクテーションと暗唱チャレンジしてみる価値はあるかもしれません 14:50 チキン南蛮が参加しました。
2021-07-27 14:27
いぬー
質問なんですけど、to不定詞ってshearsを修飾して形容詞的用法ともとれませんか?
2021-07-27 15:21
ニック
厳密な定義だったか忘れましたが、形容詞的用法は修飾する名詞がto不定詞の主語や目的語的な役割になっていた気がします I need shears to trim a hedge with. は形容詞的用法になるかと
2021-07-27 15:44
ニック
https://fromexperience.info/grm/segu118.html 16:25 わの~さんが参加しました。
2021-07-27 15:49
いぬー
@ニック @ニック ありがとうございます。shearsがsと考えるとだめですか?
2021-07-27 16:27
わの~さん
wadaさんこんにちは。オープンチャットってしたことないので、試しに入ってみました。皆さまよろしくお願いします。m(_ _)m
2021-07-27 16:30
8
800点目標ジジ
trim の主語は人 という用例が多いようです。
2021-07-27 16:37
ニック
to不定詞の話から少し離れますが、日本語話者と英語話者で 〈無生物主語〉や〈道具〉 の認識が違うと何かで読みました Shears trim a hedge. と道具を主語にはせずに A hedge is trimmed with shears. と
2021-07-27 16:44
ニック
なので、あくまで一般論で副詞的用法であると説明されると思います。 さらに言うと、こういった分類はネイティブに聞いてもほとんどわからないと思います。 母語話者は感覚で使い分けてるので、〜用法などは全く知らないと思います
2021-07-27 16:47
いぬー
@ニック @ニック 道具自体が動作をするわけではないっていう感覚でいいですか?
2021-07-27 16:58
ニック
僕はそんな感じで認識してます
2021-07-27 17:26
w
wada
こんにちは!よろしくお願いします😆
2021-07-27 17:50
ミラー目標900以上
遅くなりすみません。公式問題集4、6他はabceed の模擬試験問題です。韓国の問題集も買ったんですが、時間が足りなくて、4セットしかやってないです。😹😹
2021-07-27 18:41
おちん
おちんです。宜しくお願いします 19:45 めいが参加しました。
2021-07-27 19:21
めい
Twitterのリンクから来ました よろしくおねがいします
2021-07-27 19:49
8
800点目標ジジ
ありがとうございます
2021-07-27 20:53
T
Tommy
不定詞の形容詞的用法と副詞的用法の区別に苦しんでいたので、いぬーさんとニックさんのお話大変参考になりました!シェアありがとうございました🙏 10:29 MMが参加しました。 14:06 Nmが参加しました。 14:26 れみが参加しました。 17:
2021-07-28 01:44
B
Borlaug
CIMMYT 1970が参加しました。
2021-07-29 15:49
B
Borlaug
CIMMYT 1970 他のグループから移入してきました! まだまだ目標には及ばない点数ですが、頑張ります! 18:38 なめこが参加しました。 18:39 まー03が参加しました。
2021-07-29 15:51
なめこ
はじめまして。 やらしくお願いします。
2021-07-29 18:39
ぽん
いやーん
2021-07-29 19:10
パズドラすきよ
(*/∀\*)イヤン
2021-07-29 19:11
なめこ
早速質問ですが、 When will you come back from your trip? と言う質問に対しての答えで After my presentation's finished. の'sはisかhasかどちらでしょうか
2021-07-29 21:11
w
wada
isですね is finished finish「~を終える」の受動態です
2021-07-29 21:13
なめこ
自動詞のfinishにならない理由ってありますか??
2021-07-29 21:15
いぬー
すみませーん。質問なんですけど、buildings って所有格みたいな感じですよね?後に続く名詞がないんですけどなんでなんですか?
2021-07-29 21:19
いぬー
あとwhat about the rent ?って動詞がないんですけどいいんですか?
2021-07-29 21:21
なめこ
the building is on a main street.の略じゃないですかね〜 曖昧ですいません!
2021-07-29 21:21
いぬー
@なめこ @なめこ あ、そーいうことですね笑!簡単なこと聞いて申し訳ないです!
2021-07-29 21:22
w
wada
絶対に自動詞じゃないかと言われると自信ないですね… どちらの解釈でも通る気がします。
2021-07-29 21:23
なめこ
家賃はどう?わいの予算に収まってくれそう? みたいな会話かなと思います
2021-07-29 21:24
なめこ
What about 名詞. で 〜についてはどう? っていよく使われる表現かと思われます!
2021-07-29 21:24
なめこ
ありがとうございます😭 ま、ここわからなかったところで点数には響かないんで、しょうもないこと聞いてすいませんでした笑 22:24 ゆゆが参加しました。
2021-07-29 21:25
ゆゆ
はじめまして!よろしくお願いします!勉強始めてまだ3週間ですが、来月受験します💦💦
2021-07-29 22:25
B
Borlaug
CIMMYT 1970 TOEIC900点以上目標ですが、金のフレーズの次の単語帳に キクタン990か黒のフレーズ(暗黒のフレーズ)で迷ってます。 オススメありますか?
2021-07-29 23:05
ゆゆ
皆さん、勉強期間はどのくらいで考えてますか?
2021-07-29 23:09
ニック
900点代後半を目指すのであれば黒フレがいいかもしれないですが、正直そこまでやる必要があるのかは疑問です 金フレの見出し後が全て3秒以内に反応できるレベルで単語帳回すのが趣味なのでなければ、問題を解く過程で意味が取れなかった表現・単語をその都度潰す方法で
2021-07-29 23:18
B
Borlaug
CIMMYT 1970 ありがとうございます。 金フレはもう何周もやり込んでしまってるんですよね💦 金フレに載ってなかった単語を自分でノートにまとめる方法もやってみようかなと思います 23:23 英語を話すいぬが参加しました。
2021-07-29 23:20
T
TOEICや
はじめまして!6月に対策無しで受けたTOEICが745でした。次は8月22日に受けて、できれば850、最低でも800取りたいです! 明日から時間がとれるので、あと3週間で伸ばしたいです! 00:55 THEが参加しました。
2021-07-30 00:28
T
THE
今ってTOEIC抽選で落ちるような事ってありますか?
2021-07-30 01:44
T
THE
コロナ禍で2020年は抽選で結構落とされて受けれない人多いって聞いたのですが、今年もまだ抽選されるのでしょうか。
2021-07-30 01:45
w
wada
最近は落ちることはほぼなくなってきてます。申込期間は申し込み状況がネットで閲覧できます。 03:15 未熟者が参加しました。
2021-07-30 02:19
きょん
キクタンにはTOEICに出ない単語もありますが、私は好きです(TOEICに拘らず英語力を上げるのが目標ならいいとは思いますが、金フレほどTOEICに特化できていません) ただ、900も目標なのであればキクタンを使う場合も800から使って穴を埋めてから99
2021-07-30 08:32
きょん
満点目標ではないなら、どの本を使うにしろ、基礎を大事にするのがおススメです。黒フレは私はやりましたが、こちらも英検1級に出てくる単語も割と含まれていましたし、やらないよりやったほうが英語力は上がるものの、900取るのに必須かと聞かれると…という感じです。
2021-07-30 08:36
T
THE
リスニングでオススメの教材ありますでしょうか。公式問題集以外で
2021-07-30 08:43
B
Borlaug
CIMMYT 1970 800にも漏れがあるかもしれないんですね💦 800→990→黒の順で使ってみようかなと思います ありがとうございました😊 09:44 kiryuuが参加しました。
2021-07-30 09:34
カルロス
質問の意図はどんなことでしょうか? 10:01 きが参加しました。 11:09 大竹が参加しました。 13:41 ソワが参加しました。 14:21 画像
2021-07-30 09:52
いぬー
That以下ですかね、、
2021-07-30 14:22
いぬー
このitって何を指してるんでしょうか
2021-07-30 14:22
T
THE
おめでとう🎉
2021-07-30 14:28
いぬー
自分で理解できました!すみません!
2021-07-30 14:28
いぬー
このenrolledのあとにinっていらないんですか?
2021-07-30 14:31
T
TOEIC900とりたい
はじめまして 最新800 最高(3年前)830 目標900です!! 学生の時は英語勉強頑張ってましたが就職して使う頻度が減り少し英語力が落ちたように感じます… 今年度中に900撮りたいと思ってます! よろしくお願い致します!!
2021-07-30 14:42
T
TOEIC900とりたい
900狙い系の教材でおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️
2021-07-30 14:43
T
TOEIC900とりたい
↑ちなみに、文法が苦手です。高校の授業は聞いておらず大学にも行ってないため雰囲気でやってきてしまいました😂 ので文法中心に学べるものがいいのですがたくさんあって迷ってます…
2021-07-30 14:46
タヌキとキツネ
ぱっと見受動態か過去分子なのでinはいらないのでは?
2021-07-30 15:12
B
Borlaug
CIMMYT 1970 それならNextStageなど大学受験用の参考書を使うのが良いのかもしれませんね
2021-07-30 15:15
ニック
受験用学参おすすめです ただ800点で文法苦手ということはL430 R370 みたいな感じですかね アビメの文法が特にへこんでいるのであれば、でる1000とかがいいかも 解けるかよりも、正確に文意が取れるかに注意して復習 その問題で何が問わ
2021-07-30 16:22
T
THE
基礎的なところからできていません。
2021-07-30 16:23
T
THE
リスニングの勉強方法知りたいです。
2021-07-30 16:23
T
TOEIC900とりたい
なるほど。ありがとうございます!
2021-07-30 16:38
T
TOEIC900とりたい
まさに点数そんな感じです😂 詳しくありがとうございます🙇‍♀️ がんばります!!
2021-07-30 16:39
ゆゆ
今までどのくらい、TOEIC対策をされてきたのかなと思って💦💦
2021-07-30 17:13
りょう
@ゆゆ 一年くらい色々やってたら @ゆゆ 785→945になりました!
2021-07-30 17:25
T
THE
だれか。。。
2021-07-30 17:30
ニック
Part 1, 2 ディクテーション Part 3, 4 シャドーイング(できれば暗唱) 耳が空いてる時間は1.2倍速で公式聞く
2021-07-30 17:32
ゆゆ
凄いですね!おめでとうございます😊🌻
2021-07-30 17:59
T
THE
ありがとうございます😭 19:02 油淋鶏が参加しました。
2021-07-30 18:19
きょん
この基礎というのがどの程度かわかりませんが、音が聞きとれない(あとでスクリプトを読めば理解できる)とかなら、英語の音の繋がりとか脱落を動画とか本で学んでみるのはいかがですか?
2021-07-30 19:38
きょん
https://www.amazon.co.jp/魔法のリスニング-J新書-リサ・ヴォート/dp/486392061X/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=魔法のリスニング&qid=1627641561&sr=8-2
2021-07-30 19:39
T
THE
今はとりあえず英語耳という本で発音記号を学んでいます。
2021-07-30 19:39
きょん
https://www.amazon.co.jp/瞬時にわかる英語リスニング大特訓-山崎-祐一/dp/4863921063/ref=nodl_
2021-07-30 19:39
きょん
リスニングの最新スコアは何点ですか?
2021-07-30 19:40
きょん
すでに勉強されているのですね
2021-07-30 19:40
きょん
ああ、失礼しました
2021-07-30 19:40
T
THE
まだ受けたことないのです。今年の12月に初受験をしようと考えています。
2021-07-30 19:41
きょん
なるほど、模試を受けられたことはありますか?12月受験予定だったらまだですかね…
2021-07-30 19:43
T
THE
まだです...
2021-07-30 20:04
T
THE
リーディングは受験のときにやったので対策はわかるのですが、リスニングの勉強方法がわからないんですよね..
2021-07-30 20:05
T
THE
まだ模試を受ける力はないと考えているので基礎の勉強をしようと考えています。
2021-07-30 20:05
きょん
ではビギナー向けのテキストを紹介します。両方abceedにもあります。英語耳は良いと聞きますのでまずはその本で頑張ってください! 300点〜 https://www.amazon.co.jp/TOEIC-Rテスト-英文法-ゼロからスコアが稼げるドリ
2021-07-30 20:17
T
THE
ありがとうございます 参考にさせていただきます。
2021-07-30 20:23
カルロス
私はですが、570→770まで半年位だったと思います。1時間/1日 位なので、200時間程度、ということになりますね。 隙間時間を見つけて、毎日少しずつでも勉強時間を確保したいですね。
2021-07-30 20:36
T
THE
凄すぎますね...
2021-07-30 20:51
p
philanthropic
私はリスニング195➡︎495まで1ヶ月半でした。
2021-07-30 20:51
T
THE
どのような勉強したのか教えてください😭
2021-07-30 20:52
うめち
初受験485でした。次は10月に受験を予定しています。600点超えたいのですが、毎日これだけはやろう!みたいな勉強はあるでしょうか?
2021-07-30 20:57
N
Nm
1回目495→2回目800でした。 スタディサプリに課金して出題傾向など一通り動画で説明を見て3ヶ月くらい勉強しただけです。 テクニックを理解するだけでも大幅にスコアアップできると思います。 スタディサプリ、勉強を始めたばかりの方におすすめです🎶
2021-07-30 21:09
まー03
600点目標であれば、あとはリスニングで7〜8割取れれば、リーディングでバラついても行けそうですね。 なので、Part1,2はディクテーション、part3,4のシャドーイングと音読ひたすらするといいと思います。 当たり前ですが、リスニングでも、文法や文
2021-07-30 21:45
うめち
伸び幅すごいですね! スタディサプリ見てみます!
2021-07-30 21:52
うめち
ありがとうございました😊リスニング苦手意識が強くて。。。 コツコツやることでブレークスルーがあると信じます✨
2021-07-30 21:54
T
THE
PART1,2でディクテーションをする理由ってどんなものですか? PART3,4と同じくディクテーションじゃダメなんですか?
2021-07-30 21:54
タヌキとキツネ
まず、単語と文法から覚えましょう!
2021-07-30 22:08
T
THE
なるほど、丁寧に説明していただきありがとうございます😊 22:26 GMARCHが参加しました。
2021-07-30 22:17
まー03
ご存じだと思いますが、リスニングは聞き取り(単語の認識)と意味取りのハードルがあって、ディクテーションは聞き取りに役に立ちます。書いたほうが、はっきり自分が聞き取れない箇所がはっきり残るので、そこを中心に復習したら、効率的だとおもってます。 Part
2021-07-30 22:17
なめこ
シャドウイングの方法について どの方法がいいですか? ①何も見ずに音声に合わせて音読する。答え合わせをしたらスクリプトを見ながら音声に合わせて音読。 ②何も見ずに音声に合わせて音読する。答え合わせの時だけスクリプトを見て、後は何も見ずに音声に
2021-07-30 22:27
なめこ
シャドウイングやり始めて1ヵ月ちょい経つのですが、暗記して音声に合わせて発音するのって意味あるのかなって思い始めてきました
2021-07-30 22:30
G
GMARCH
りそな志望です
2021-07-30 22:30
G
GMARCH
TOEICリスニング対策として公式問題集だけを徹底的にやってるのですが、Tedとかでリスニングしなければ点数は伸びませんか?TOEICの音源でリスニングした方が効率が良いと思いました
2021-07-30 22:30
なめこ
音読❌ 発音⭕️ スクリプト見てないときは、音読じゃないので発音ですね。日本語間違えてました。
2021-07-30 22:30
なめこ
ただ並んでる単語を音声並みにスムーズに発音する練習になってしまってるような気がしてきました
2021-07-30 22:31
s
smoothjazzfan
「There is S 過去分詞」の構文。 「Sが〜される」と訳します。 普通の受動態でも可能ですが、Thereで始まる倒置表現です。 ここでは過去時制のため、 「Sが〜された」と解釈します。 be enrolledで「Sが入学する」 従っ
2021-07-30 22:46
ニック
どんなトレーニングもなんとなくやってたらそれなりの効果だと思いますよ テキストなしイヤホンで音声聴きながら自分がシャドーイングした声を録音 聞き直してつっかえたり単語の脱落がないと確認できたら、別の問題集の音声でのシャドーイングに移れば良いかと
2021-07-31 00:10
B
Borlaug
CIMMYT 1970 リスニングの問題って解いた後どうしてますか?
2021-07-31 11:08
B
Borlaug
CIMMYT 1970 答え合わせをしてスクリプト読んでシャドーイングで良いでしょうか?
2021-07-31 11:34
T
TOEICや
リーディングのスコアアップのためにみなさん何されてますか? 問題集をひたすら解くだけでしょうか?
2021-07-31 11:37
G
GMARCH
毎日日記付けて親に添削してもらってます。あとは、瞬間英作文という教材を毎日やることによって、かなり速読力は上がりました
2021-07-31 12:02
なめこ
まず本番同様に解いて、答えを見る前に何度も音声を聞いてもう一回解く からのディクテーション、シャドウイングって感じでやってます
2021-07-31 12:31
なめこ
これまで文法問題で、散々動名詞には冠詞や形容詞はつかない、動名詞の直後には目的語になる名詞が必要って習ったと思いますが
2021-07-31 12:34
なめこ
Some delays can be expected during the ______ of the Southeast Freeway from two lanes to four. この問題の空欄にwideningが入ることに納得がいき
2021-07-31 12:35
なめこ
たしかにplanningのように動詞にingがついて名詞として存在する単語もありますが、wideningを辞書で調べてもwidenの現在分詞としてしか書かれておらず、名詞の用法はないと思うのですが
2021-07-31 12:36
なめこ
まじすか! 辞書に載ってないんですけど、、、
2021-07-31 12:37
まさーてれさ
wideningは名詞ですよ!
2021-07-31 12:37
なめこ
ベストアンサーっす。
2021-07-31 12:38
なめこ
すいません、ちゃんと見たら書いてました。 お恥ずかしいです、ありがとうございました。 12:43 れたす。が参加しました。
2021-07-31 12:41
ニック
確かに載ってない辞書もある さっきの問題は品詞の問題でto不定詞とか原形の中から名詞を選ぶ問題かな?
2021-07-31 12:55
T
TOEIC900とりたい
シャドウイングすることで音声通りに発音できるようになってきます! 自分が発音できる英語は聞き取ることができる、反対に発音できない単語などは聞き取れない。とどこかで聞きました!^_^
2021-07-31 12:58
T
TOEIC900とりたい
私はシャドウイング嫌いなのでオーバーラッピングしてます。 普通速度で同じスピードで言えるようになったら1.2倍速→1.5倍速で練習してました
2021-07-31 12:59
T
THE
親凄いですね笑
2021-07-31 13:05
英語を話すいぬ
動詞的動名詞、名詞的動名詞で検索してみるといいかもです
2021-07-31 14:04
あっちゃん
@なめこ @なめこ 名詞構文だと推測できます。V(widening)とO(of以下)の関係が隠れていると思います。
2021-07-31 14:17
B
Borlaug
CIMMYT 1970 シャドーイングとオーバーラッピングってどっちが効果的なんですかね?
2021-07-31 15:02
T
TOEIC900とりたい
どうなんでしょう? 私はシャドウイングよりオーバーラッピングの方が多くやってますが、リスニングは結構上がりました!
2021-07-31 15:07
k
keiko
どちらもやり方次第ではないでしょうか。
2021-07-31 15:09
B
Borlaug
CIMMYT 1970 オーバーラッピングする問題って間違えた問題とかをやってますか?
2021-07-31 15:12
T
TOEIC900とりたい
間違えたかどうかは関係なしに、発音(聞き取り)できない単語がある文章をやってます!
2021-07-31 15:47
k
keiko
私はオーバーラッピングはpart2〜4まで基本的に全部やってました。 これはシャドーイングもそうですが、自分の音声録音してチェックしながら、意味が取れるようになるまでやりました。
2021-07-31 15:48
B
Borlaug
CIMMYT 1970 なるほど! 一回の問題集でかなりの時間が費やされますね、、、
2021-07-31 19:11
T
TOEIC900とりたい
TOEICの点数を上げるためだけなら非効率かもしれません😂 でも私はTOEICの点数こそ800点と特別高いわけではないですが、会話はできますよ♪ 同時に話せるようになるにはおすすめの方法です✨
2021-07-31 19:13
なめこ
800点普通に高くて草
2021-07-31 19:17
T
TOEIC900とりたい
数十点の差です😂
2021-07-31 19:20
なめこ
僕なんて745っす
2021-07-31 19:20
T
TOEIC900とりたい
高いですか?よかったです笑 900点越えに比べれば…と思いまして😂
2021-07-31 19:20
T
TOEIC900とりたい
高3の時に565点で、正直オーバーラッピングがほとんどでしたが2ヶ月後に720点、その半年後には830なりました! ↑ でも私の場合文法よくわかってないので800点台が本当限界だと感じます😂
2021-07-31 19:24
B
Borlaug
CIMMYT 1970 なるほど 結構流暢に話せるんですか?
2021-07-31 19:57
ルーキントニー
英検1級やTOEIC満点でも、海外生活英語ですら流暢に話せる人は少ないです。
2021-07-31 20:08
ルーキントニー
試験用のスピーキングはできても、実用的スピーキングできる人が多くならないのが、資格のデメリットの1つですかね。 でも、メリットもたくさんあるので、どのように活かすかですよーー!
2021-07-31 20:09
T
TOEIC900とりたい
流暢とは言えないかもですが、仕事では海外と電話でやり取りもするため、周囲には帰国子女かとよく聞かれます!
2021-07-31 20:12
B
Borlaug
CIMMYT 1970 すごい! 完全に私の理想像です😂
2021-07-31 20:21
T
THE
カッコいい! スピーキングはどのように勉強したのですか?
2021-07-31 20:40
T
TOEIC900とりたい
喋る相手もいないので独り言ぶつぶつ言ったり、英語を使う機会があれば自分は話せる!と思い込むことでしょうか😂
2021-07-31 20:46
T
THE
オンライン英会話などは利用されてたんですか?
2021-07-31 20:49
T
TOEIC900とりたい
英語力維持のためにネイティブキャンプやったことはありますが、全く続かずすぐ退会しました😂
2021-07-31 20:51
T
TOEIC900とりたい
あとは高校が英語特化型だったのでそこで会話力は上達したかなと思います! 英語は週10時間以上で、日本語禁止の授業もありました
2021-07-31 20:53
T
TOEIC900とりたい
↑結局はたくさん喋ることが大切なんだと思います!
2021-07-31 20:54
T
THE
リスニングの勉強は先ほどおっしゃられてたように基本的にはオーバーラッピングですか?
2021-07-31 20:57
T
THE
英語特化型の高校って凄いですね〜
2021-07-31 20:57
T
TOEIC900とりたい
ほぼオーバーラッピングです! あとはディクテーションもよくやります!
2021-07-31 21:00
T
THE
シャドーイングはしないのですか?
2021-07-31 21:01
T
TOEIC900とりたい
やってましたが、あまり好きじゃないので 勉強するぞ!という時はやりません。 洗い物しながらとか、海外ドラマなど見ながらセリフ真似たりするくらいです笑笑
2021-07-31 21:03
ニックネーム
part2のコツありますか?
2021-07-31 21:34
ソワ
長年800点を前後しています。 皆さん英語に関してすごく努力されてるんですね。 趣味が多いので、短時間でサクッと…なんて思っているからやっぱり800点止まりなんだなぁとよくわかりました。 勉強時間増やさないとダメですね😌 これからも参考にさせていた
2021-07-31 21:49
T
TOEIC900とりたい
参考になるか分かりませんし、もうご存知かもですが、 ①似た発音の選択肢は除外する(ひっかけ) ②最初の一単語だけでもしっかり聞く→whereかwhenか分かっただけですぐ解ける問題もある これやってればほとんど迷いなく解けます!
2021-07-31 22:10
B
Borlaug
CIMMYT 1970 間挟んですみません ネイティブキャンプやってみようかと考えてたんですけど、なぜ続かなかったのか教えて頂けませんか?
2021-07-31 22:20
T
TOEIC900とりたい
予約なしで受けられて、仕事が忙しくても気軽に英会話できるいいサービスだと思うのですが、予約なしというところが逆に私を強いるものがなく続かなかったんだと思います😂 コインを使えば予約もできたのですが… ただ単に私が三日坊主なだけです笑笑 
2021-07-31 22:24
T
TOEIC900とりたい
でもまた始めたいなと思ってるところです!
2021-07-31 22:25
東条
僕もネイティブキャンプ月に一桁回しか受けられてないです💦 勿体無いですよね…
2021-07-31 22:30
T
TOEIC900とりたい
そうなんですよ、毎日やるのが本当はいいんでしょうけど、なかなか難しいですよね😂 たくさんこなせる方にはコスパ最強だと思います
2021-07-31 22:31
T
TOEIC900とりたい
あ!あと学生時代やっていたのは手帳全部英語で書いてました! 時々一言日記もつけたりしてました! わからない表現は日本語でもメモしておいて時間ある時に調べてすぐに日記などで使用してアウトプットするようにしてました! 1日1ページタイプで、な
2021-07-31 22:34
B
Borlaug
CIMMYT 1970 すごいですね! 日本に居ながら海外留学中の人とほとんど同じ生活してるみたいです💦
2021-07-31 22:41
B
Borlaug
CIMMYT 1970 他にもオススメのオンライン英会話ありますかね、、、
2021-07-31 22:41
T
TOEIC900とりたい
留学できなかったので、少しでもかぶれたかったのです笑笑
2021-07-31 22:42
T
TOEIC900とりたい
私も知りたいです😂 どなたかネイティブキャンプ以外にされてる方いませんか?? また続けるコツも知りたいです😂
2021-07-31 22:42
T
THE
発音記号の勉強などはされましたか?
2021-07-31 22:43
T
TOEIC900とりたい
祖父に少し教わりましたが、よくわかっていません😂 辞書で調べてメモする際には、発音記号も一緒に書くようにはしてましたが、発音記号はよくわからないままです笑笑
2021-07-31 22:45
T
TOEIC900とりたい
フェニックス?でしたっけ、やるのが本当はいいんだと思います
2021-07-31 22:47
T
TOEIC900とりたい
フォニックスでした🙏
2021-07-31 22:48
京橋
発音が良くなりたいという思いでフォニックスを結構勉強しました😊
2021-07-31 23:01
T
THE
なんの教材を使ってましたか?また、効果は感じれました?
2021-07-31 23:23
京橋
昔、塾に通っていた時に、 先生のフォニックスのテキストをコピーしてもらったので、教材の名前はわからないです💦 あと、最近YouTubeで 「Sounds American 」 というチャンネルを発見して、勉強もしました。 特によかったと思
2021-07-31 23:30
T
THE
これですね!
2021-07-31 23:43
T
京橋
そうです! 15:19 Keiが参加しました。 16:42 わいが参加しました。
2021-08-01 00:49
れたす。
すみません。みなさんに質問です。just because it seems suspicious doesn’t mean it’s a fact これ構文どうなってるのでしょうか?
2021-08-01 21:36
れたす。
it seems suspicious のところが見たところ主語っぽそうですが、実際名詞的な働きになってないですよね?どうしてもわからず・・(-_-;)
2021-08-01 21:37
真剣30台スベり場
一つの説明としては、doesn't の前にit が省略されていると見ることができるようです。 swanのPractical English Usageなどはこの説明で、informalな会話ではquite commonとしています。
2021-08-01 21:44
真剣30台スベり場
[just because sv ~] 副詞節 (it) 主語 doesn't mean 動詞 (that)it's a fact 目的語 が構造かなと思います。
2021-08-01 21:51
ニック
ジーニアスのbecauseの項目です Just because sv が名詞節で主語になってそうですね Just because sv(S) doesn’t mean(V) that sv(O). どうでしょう?
2021-08-01 22:00
れたす。
そういった使用用途もあったのですね。
2021-08-01 22:23
れたす。
真剣30台さん、ニックさん、懇切丁寧な解答ほんとうにありがとうございます・・・・!!お陰様で疑問が解けました。重ねて感謝申し上げます。m(__)m
2021-08-01 22:23
れたす。
加えて質問で恐縮なんですが、語源の勉強の仕方で悩んでいるのですが皆さんはどういった勉強法をされているか伺ってもいいでしょうか
2021-08-01 22:33
きょん
これだけではカバーできませんが、好きな動画をシェアさせてください https://youtube.com/playlist?list=PLvCrW3AgeOhEqaJvwB1e37DQ3or3B4-wQ
2021-08-01 23:34
B
Borlaug
CIMMYT 1970 一つ質問があるのですが 「品物」という意味の'"goods"は複数扱いという事は分かるのですが、 一つの品物を英語で表現する時 one goods でよろしいでしょうか? また、その時のbe動詞はisで合ってますか?
2021-08-02 12:26
B
Borlaug
CIMMYT 1970 こんがらがってしまいました...
2021-08-02 12:27
T
TOEIC900とりたい
間違っていたらすみません。 goodsは複数形にすることで「品物」という意味を持ちます。集合名詞です! なので一つの品物に使うことはできないのではないでしょうか? 一個一個を指したい時はItemを使うとかですかね…
2021-08-02 12:52
B
Borlaug
CIMMYT 1970 なるほど! meansとかと同じですね。 ではbe動詞はareの方が適切ってことですよね。 19:52 Timが参加しました。
2021-08-02 15:07
T
Tim
こんにちは!はじめまして! TOEIC990満点にむけて頑張りたいと思います! 高校生で268回の公開テストを初めて受けて760でした。 これから宜しくお願いします!
2021-08-02 19:54
れたす。
きょんさんありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます
2021-08-02 20:36
れたす。
毎度質問で恐縮です。 Someone who wanted to take his life today won't need those blood sugar test strips delivered. のdelivered は、一体どうなってるので
2021-08-02 20:38
なめこ
blood sugar test stripsを後ろから形容してるんじゃないかと思います。 blood sugar test strips which were delivered. 「届いた血糖値試験紙」 多分ですけど
2021-08-02 20:58
なめこ
take one's lifeってわからなくて調べたら「自らの命を断つ」って出たんですけど、こんなんTOEICでるんですか、、、
2021-08-02 21:00
T
THE
これトイックの文章なんですかね??
2021-08-02 21:06
ニック
この文はneed O done の形でOが〜される必要がある、だと思う done以外に形容詞も取れそう TOEICの世界には医者は多いけど風邪と熱以外の病気は存在しないし自殺もなかったはず🤔
2021-08-02 21:11
れたす。
皆さん解答くださりありがとうございます!そしてこのセリフなんですが、TOEIC学習の一環として刑事系ドラマを英語で聞きていました、TOEICに関係ないことで大変申し訳なかったです。以降は気を付けるようにします💦
2021-08-02 21:37
れたす。
お陰様で疑問点が解決しました。ありがとうございます!
2021-08-02 21:38
東条
全然大丈夫だと思います! 見ているだけでしたが僕も勉強になりました。 21:39 なめこがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 21:38
なめこ
いやいや全然謝る必要ないですよ! びっくりして気になってしまっただけです💧 こちらこそ申し訳ない🙇‍♂️
2021-08-02 21:39
れたす。
びっくりさせてしまい本当にすみませんでした💦 みなさんありがとうございます😭
2021-08-02 21:40
e
elmma
初めての方は初めまして、elmmaと申します。 れたすさんの投稿、なめこさん、ニックさんのアドバイス、私も勉強になりました。皆様の意見をもとにまとめると、 「今日自分の命を絶ちたいと思っている人は、この血糖値試験紙を届ける必要はありません、」という
2021-08-02 23:07
e
elmma
ちょっとさかのぼっても、良いQ and Aが多くて感動しました!見んなで知恵を出しあっているところが良いですね!
2021-08-02 23:15
W
Worth
@れたす。 @れたす。 ドラマで英語学習なんてすごいですね! トイックの文章?ばかりを読んで学習するより 幅広く英語に触れる方が間違いなく本物の英語力アップにつながりますね👍
2021-08-02 23:25
れたす。
みなさん、温かいコメントほんとうにありがとうございます・・・!!これからも気がねなく質問していこうと思います。改めて本当にありがとうございました。そしていつも回答して下さっている方も。
2021-08-03 00:18
れたす。
夜中にまたまたの質問申し訳ないです、Did you have to get points deducted over a laptop? パソコンのせいで減点された。 なぜdue to とかではなくここではover が使われているのでしょう 10:34
2021-08-03 00:19
ミラー目標900以上
over=on 原因の意味ではないと思いますが 12:51 コバチッチが参加しました。
2021-08-03 12:42
れたす。
そうですよね、もう一度考えてみます。ありがとうございます。
2021-08-03 16:09
ルーキントニー
TOEICはゲームなんで、他の試験と違って点は取れます。ポケモンでマサラタウンにいる状態で四天王に勝つのは無理ですが、時間かけてポケモン育てると誰でもチャンピオンになれます。TOEICも同じです。TOEICのテキストをしっかり育てて(勉強)することで、誰で
2021-08-03 17:18
なめこ
TOEICと英検の換算って全然アテになりませんよね。 英検2級持ってた時に受けたTOEIC350点でしたからね笑
2021-08-03 17:37
ルーキントニー
資格はあくまで資格です。 日本ではTOEICが数十点高いだけで、数十点低い人より英語できると勘違いしてしまう構造文化。逆に言うと少しでも高い点持ってたら周りから認められます。英検1級、TOEIC満点でも海外に出されると、 あー、えーって詰まりながらしか
2021-08-03 18:16
ルーキントニー
私も絶対ではないので何かご指摘などあれば、よろしくお願いしたいと思います。
2021-08-03 18:17
りょう
すごいな
2021-08-03 19:27
ルーキントニー
といいますと?
2021-08-03 19:33
ルーキントニー
何か嫌なとこ核心ついてましたらごめんなさい
2021-08-03 19:39
りょう
@ルーキントニー @ルーキントニー いや、仰っていることに同意なんですけど、あの文量を書く熱量が、純粋に、『すごいな』っていうことです 19:45 かが参加しました。 19:46 ルーキントニーが参加しました。
2021-08-03 19:41
ルーキントニー
ちょっとよくわかりませんが、失礼ですよ。 異論などありましたら普通に言ってくれたらいいです
2021-08-03 19:48
T
TOEIC900とりたい
@ルーキントニー 長文書くの大変だったろうに、ちゃんと書ききって送ることができてすごいと褒めてらっしゃるのですよ〜 @ルーキントニー
2021-08-03 19:51
T
TOEIC900とりたい
実際日本ではTOEICの「点数」が有利に働く場合もあるので、TOEICの活用方法は人それぞれですね☺️
2021-08-03 19:52
ミラー目標900以上
長文すごいね。
2021-08-03 19:52
T
TOEIC900とりたい
@ルーキントニー 少なくともここは「TOEICの高得点」を目指すオプチャです。TOEICの意味合いがどうこうではなく、高得点を目指すため、疑問点など解決する会話をしませんか??😆 @ルーキントニー 過去の発言を読むときっと満点もしくは満点近いと拝察します。 是非その
2021-08-03 19:56
T
TOEIC900とりたい
よくわからない方でした🤷
2021-08-03 19:57
w
wada
ルーキントニーさん抜けましたね
2021-08-03 19:57
T
TOEIC900とりたい
反応してしまいすみません😂 改めて… まだ入ってまもないですがやりとり見てると勉強になります!!ありがとうございます! といっても文法さっぱり🤷🏻‍♀️のわたしはついていけてないですが😂 10月24日のTOEICで100点アップして900と
2021-08-03 20:03
w
wada
頑張りましょう!
2021-08-03 20:05
ゆん
ルーキントニーさん草
2021-08-03 20:20
わの~さん
こういう人って、トピックと関係ない内容というカテゴリーで、通報してもよかったの?
2021-08-03 20:49
T
THE
って思います笑
2021-08-03 20:53
T
THE
意味あると思う人は受けて、意味ないと思う人は受けなければいいだけでは?
2021-08-03 20:53
わの~さん
そりゃあねTOEICだけが英語のすべてだとは誰も思っていないよね。それって人参だけが野菜のすべてだと思っていないくらい当たり前の事だと思う。
2021-08-03 21:01
わの~さん
で、人参大好きで、人参の美味しい食べ方を考えている人達に、人参だけが野菜出ないという事実を知るべきだみたいな事を説いているくらい的外れな説教だと思った。
2021-08-03 21:04
東条
本人も『正しい方向性感の一助に…』と仰っているように、中には存在する人参こそ全てだと思っている人の考え方に警鐘を鳴らすという意味で、的外れとまでは言えないと思います。
2021-08-03 21:11
T
TOEIC900とりたい
たしかに「英語を話したい」と思う人にとってはTOEICの点数だけ意識して勉強に励むのは時間の無駄。という主張も理解できますね! しかしこのオプチャで、しかも会話の流れを若干外したようなあのタイミングでのこの発言は的外れですよね😂
2021-08-03 21:29
わの~さん
とりあえず、人参は美味しいし、健康に良いし、色々な料理に使えるよ。TOEICもね。
2021-08-03 21:55
なめこ
Part7の時間足りない問題に対して皆さんはどんな練習をしてますか。 自分は時間測って解いた後、答えを見る前に時間を測らずもう一回解くんですけど、正答率の差が顕著です。助けてください。
2021-08-03 22:10
なめこ
トリプルパッセージとかヒントがあちこちに散らばってる問題で時間内に見つけることがなかなかできません。
2021-08-03 22:11
ゆん
トリプルパッセージは問題文だけ先に全部通し読みしてからようやく設問入るようにしてます。 ある程度一連の流れを頭に留めてから設問入った方が文書に散らばる各問の該当箇所を見つけやすくなるからです。僕はこの解き方に変えてから大幅に点数上がりました
2021-08-03 22:18
なめこ
ありがとうございます。 今からやる問題で試してみます。
2021-08-03 22:20
れたす。
夜中に失礼します。Duoの例文で、In those days, the gigantic corporation had a virtual monopoly over internal commerce.
2021-08-03 22:36
れたす。
このときvirtual monopoly にaがついていますよね。確か、抽象名詞はaがつかなかったんじゃないでしょうか。ネットで調べてみてもよくわからなかったため、質問させてください。毎回質問ばかりで恐縮です💦
2021-08-03 22:37
T
TOEIC900とりたい
monopolyは抽象名詞ですが、virtual(事実上)と形容されているので抽象ではなく普通名詞扱いになるのでしょうか? 詳しい方教えてください😭
2021-08-03 22:45
英語を話すいぬ
ここでのvirtualは形容詞で名詞のmonopolyを就職しています。monopolyは可算名詞ですよ。
2021-08-03 22:45
れたす。
回答ありがとうございます。可算か不可算名詞かは一つずつ覚えていくしかないのでしょうか?
2021-08-03 23:02
英語を話すいぬ
ちなみにmonopolyが可算名詞なのはれたすさんの質問で辞書をひいて知りました笑。
2021-08-03 23:25
英語を話すいぬ
覚えるか慣れるかしかないと思いますけど、分からない時は辞書引くといいですよ
2021-08-03 23:26
れたす。
回答、ありがとうございます。そうなんですね、こういう細かいところはwritingのスコアにも反映されますか?
2021-08-03 23:34
わの~さん
私も実は名詞の単数/複数は得意でないです。でもある時に、TOEICのPart5で名詞が可算か不可算かわからないと解けないことは実はあまりなくて、大抵の場合はそこでパニックしないで後ろまで読んで行って動詞が単数か複数かまで見れば正解を選べるようになっていると
2021-08-03 23:36
れたす。
ある程度で切り捨てて、他の語彙力分野、文法分野などに時間を充てた方が賢明そうですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。
2021-08-04 00:07
ニック
わの〜さんの言う「続く動詞などの形から判断する」は正攻法でETS側もそうやって解くように問題を作っていると思ってます できる範囲で、名詞を覚えるときは(特に不可算名詞は)チェックした方がいいですね
2021-08-04 00:58
わの~さん
accessとかresearchとか単数複数を知っていないと解けないという問題に何度か出て来たことがある語はあるので、そういう常連さんは覚えておく
2021-08-04 07:17
わの~さん
物質名詞は~とか集合名詞は~という基本的な知識は押さえておく。
2021-08-04 07:18
わの~さん
通常は不可算名詞でも形容詞がついて特定化されるとaがつくことはある
2021-08-04 07:19
わの~さん
そして、裏技?Part5で単数か複数かわからないと解けないという問題に出会って(頻度は高くないですが)わからないと思ったら、とりあえず適当にマークして、そのまま解き進めるとPart7が終わるまでにその単語出てくることも結構ありますよね。単数複数がわからない
2021-08-04 07:24
w
wada
staffが集合名詞でsがつかないということを知らないと解けない問題がありました。
2021-08-04 10:23
わの~さん
staff、自作のTOEIC用可算不可算名詞50語くらいのリストに入っています!
2021-08-04 11:12
わの~さん
誤解を与えるといけないので、一応書いておきますが、前に例に出したresearchは単数複数どちらの場合もあります。ただ複数形の場合でもmanyや数詞は伴わないということでちょっと注意が必要ですね。リストは作ったけれど自分でもあやふやなところがあるので、これ
2021-08-04 11:17
w
wada
Part5ではconduct researchのような形での出題を押さえておけば大丈夫でしょうか?
2021-08-04 12:54
わの~さん
そうですよね。鉄板のコロケーションですよね。出題意図も可算不可算を知っていますか?ではなくコロケーションを知っていますか?が殆どなので、コロケーションで学習するほうがよいですよね。あと別のパターンとしては動詞名詞が同形で動詞が不可算名詞と同じということで惑
2021-08-04 13:09
いぬー
このasってどんな用法なんでしょうか??
2021-08-04 14:38
ニック
as effectively (as 〜) で 同じくらい効果的な 現行の方式の話をしているので、比較対象が省略されているように読めます
2021-08-04 14:57
いぬー
省略なんですね!ありがとうございました😊 17:30 かりんが参加しました。 20:50 きゃんが参加しました。
2021-08-04 15:17
s
smoothjazzfan
名古屋会場でTOEIC S&Wを1年ぶりに受験しました。
2021-08-08 14:54
w
wada
お疲れさまです!
2021-08-08 15:10
s
smoothjazzfan
有難うございます😊
2021-08-08 17:33
ゆゆ
22日受ける人いますか?
2021-08-09 01:31
ゆゆ
頑張りましょうね👍
2021-08-09 04:36
s
smoothjazzfan
受験します。
2021-08-09 06:13
ゆゆ
時間ないので、必死に単語覚えてます💦💦💦
2021-08-09 12:21
ぬぬ
私も受験します!830→900にするのに何を勉強すべきなんだろうと悩み中です😔 14:46 mipが参加しました。
2021-08-09 13:09
m
mip
私も5-6年ぶりの受験ですが、それくらいの830点から900点超え目指してます。模試解いてみたらLとRどっちも同じくらいの点数だったので、満遍なく勉強してます😅 金のフレーズ初めて買いましたが、830点レベルの語彙も即答できないものが多かったので、私の場
2021-08-09 17:02
ぬぬ
@mip @mip ありがとうございます!! やっぱり語彙力大事ですよね、意外と忘れてたり、語彙のせいで失点してたりします😨 やみくもに模試を解くよりは語彙やリスニングなどの基礎に時間割いた方がいいのかな💦
2021-08-09 19:11
ゆゆ
私なんて18ねんぶりに受けますが、単語忘れまくってますよ💦私も初めて単語帳買いました。9月も申し込んでます…
2021-08-09 19:39
m
mip
私は一応満遍なくと思って模試以外に ・単語帳(金フレ) ・文法本(文法問題でる1000問) ・リスニング(鬼の変速。シャドーイング) を買って飽きないように気分に合わせてやってみてます。 たまに集中力の訓練&問題形式や時間配分に慣れるために模試を
2021-08-09 21:08
ぬぬ
ありがとうございます参考になります✨模試以外には単語帳(キクタン990)とTED程度です😳 たしかに皆さんの勉強の進め方きになります!
2021-08-09 22:34
B
Borlaug
CIMMYT 1970 金フレは使ってますか???
2021-08-09 22:35
ぬぬ
私は使っていないです!
2021-08-09 22:37
B
Borlaug
CIMMYT 1970 990使おうか迷ってるんですけど、結構網羅されてる感じですか?
2021-08-09 22:39
B
Borlaug
CIMMYT 1970がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 22:39
ぬぬ
そうですね、単語量多い点で気に入っています、ただ覚えるのもその分大変ですが😂
2021-08-09 22:41
B
Borlaug
CIMMYT 1970 単語は覚えて損はないですからね💦 金フレだけだとどうしても漏れある気がしてどうしようかなと考えてるんです、、
2021-08-09 22:42
ぬぬ
私も同じ考えでキクタンにしました!
2021-08-09 22:59
ミラー目標900以上
Part7の勉強法気になります。精読したりしていますか?😭😭
2021-08-09 23:14
J
JGB
990の単語あまり試験で見なくないですか?まあ、990取るための単語なので仕方ないですけど、、
2021-08-09 23:19
B
Borlaug
CIMMYT 1970 金フレだけで900は取れますかね?
2021-08-10 08:57
J
JGB
金フレ+公式問題集等で出てきた分からなかった単語でいけると思います。
2021-08-10 09:11
B
Borlaug
CIMMYT 1970 なるほど!ありがとうございます😊 16:55 hodaが参加しました。
2021-08-10 12:16
h
hoda
はじめまして! よろしくお願いします🙌
2021-08-10 16:58
(
(
^∀^) すみません、 8/22に受験される方いらっしゃいましたらお聞きしたいのですが受験票ってもう届いてますか?
2021-08-10 19:51
わの~さん
届いてます。それも、引っ越し前の住所から転送されて。
2021-08-10 20:34
(
(
^∀^) 届いてました!ありがとうございます! 23:53 めぐみが参加しました。
2021-08-10 20:35
w
wada
発送通知来てたので届いている頃だと思います。後ほど確認します。
2021-08-10 20:35
徳川秀忠
私はアブシードを使って勉強してます!
2021-08-12 18:45
れたす。
おはようございます。 早速ですがevenの用法について質問をさせてください。 If I ever fall in love with someone,I want to take her there. この文章におけるevenの用法とはなんでしょうか
2021-08-13 11:05
8
800点目標ジジ
evenか everか?
2021-08-13 11:35
れたす。
すみません!everでした
2021-08-13 14:10
れたす。
この場合意味はどうなりますか・
2021-08-13 14:11
りょう
everは 過去から未来までいつでも みたいな感じなので この先恋に落ちることがあるならば みたいな感じかなと思いました
2021-08-13 14:14
りょう
Have you ever heard of it? everは「これまで」と訳しがちですけど、未来でも過去でもいつでもいいんだけど、みたいなニュアンスだったと本に書いてたような 14:28 ヨッシーが参加しました。
2021-08-13 14:16
ヨッシー
よろしくお願いします。TOEICの復習方法について質問があります。 TOEICの模試をし終わった後、 シャードイングとリーディングのところは何をすればよいですか? それとも質より量で復習は間違えたところだけ見直してすぐ違うやつをするべきですか?どっち
2021-08-13 14:31
ヨッシー
現在初めて解いたのですがリスニングの素点が62,リーディングは58です。
2021-08-13 14:34
りょう
復習しましょ笑
2021-08-13 15:03
徳川秀忠
合計120点ってこと?
2021-08-13 15:06
ヨッシー
復習の仕方を知りたいです。
2021-08-13 15:13
m
mip
ありがとうございます! abceed課金すればPart1-7まで網羅できるんですね?
2021-08-13 15:13
ヨッシー
数え間違えで素点がリーディング64,リスニング62なのでスコアとしては595です
2021-08-13 15:16
ヨッシー
どのような復習方法が良いのでしょうか? リスニング関してはシャードイングをメインにしていくつもりなのですがリーディングの復習をどうすればよいのですか?後どのくらいするべきですか?もう一周だけでいいのか?それとも目安があるのか
2021-08-13 15:19
徳川秀忠
アブシードはパート7まで出来ますけど、リーディングは少し携帯じゃ見にくいのでかみでといたほうごおすすめかも知れません、、 私はアブシードで2ヶ月で200点アップしました!
2021-08-13 15:27
さお
わたしはabceedで7と6解く時はパソコンかタブレットでやります。
2021-08-13 15:41
りょう
@ヨッシー @ヨッシー 正解なんてないですよ、自分は不明な単語を見直して、全ての文の意味が取れるまでやりました。曖昧な箇所を残さない意識です
2021-08-13 16:15
ヨッシー
ありがとうございます
2021-08-13 16:54
ヨッシー
精読の仕方教えてください
2021-08-13 17:21
さお
人それぞれ違うと思うので、まずはざっと精読の勉強法をみて 選択肢をしぼってみては? 答える方も大変ですし
2021-08-13 18:15
m
mip
今時はネットやYouTubeとかにも色々上がってるので見てみるのも良いかと思います。 ここではもう少しspecificな質問をするのに適してるかなと個人的には思います。
2021-08-13 18:17
m
mip
@さお @さお abceed情報ありがとうございます。なるほど。PCでも見れるんですね。試してみます。
2021-08-13 18:18
さお
Winでp7撮ってみました あとタブレットお持ちの方は、 向き変えるだけでもやりやすくなりそうです
2021-08-13 18:32
ヨッシー
皆さんありがとうございます 22:11 吉澤楽が参加しました。 22:18 天羽セロニアス時貞が参加しました。 22:21 堀切雄飛が参加しました。 23:47 シーラ関数が参加しました。
2021-08-13 19:14
れたす。
こんにちは。映画視聴中にわからなかった点があったため質問させてください。 Nothing good will come out of this being brought up at the final assessment. being以降のところは分
2021-08-14 16:34
れたす。
Just know that this wine is from 1953,which was before the armistice was signed. こちらに関しても文型がつかめないです。いつも質問ばかりで申し訳ないですm(__)m
2021-08-14 16:47
りょう
最初のthisってなんですか?
2021-08-14 16:58
れたす。
an iccidentです。
2021-08-14 17:01
りょう
ちなみに日本語訳は?
2021-08-14 17:04
れたす。
1が上層部の最終審議で問題になったらどうする です
2021-08-14 17:11

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#พสไม่เป็นทาสใคร #MONEY #Chiang #Bigbompro #รวมเหนือเมน #วิตามิน #ของเล่น #อูพี้ #Talatphlu #ตัวแทนTLTT #Group #ขายเสื้อฟุตบอล #จ๊ะจ๋า #เกย์พัทลุง #และทัศนศิลป์ #มอดังย่านบางนาโบกมือลาของหวานสามสี #Lalin #รวมตัวแม่ #มารับทริค #Official #รีวิวของมันต้องมี #เหล่าเลนส์แว่น #กลุ่มคนโสดหาเเฟน #f0eiass #ศิลปะ #แลกเปลี่ยนรูปสาวน่าเย็ด #vormor #แฮชเวนจะเป็นใหญ่ในแผ่นดิน #Travel #มาคุยกับ #เอาเงินคืนจากคุณหมึก #ค่ายธรรมะเจ้าปลาดาว #ตลาดนัดคุณแม่สายเปย์ #กลุ่มต่อต้านโม่ย #SECRET #พลพรรคมิสเตอร์ป๋อง #รำคาญ #Donation #นัดเที่ยว #Memory #เที่ยวลาวใต้ #ส่งกิ๊ฟปาทู #มหาลัยบอท #ขายส่งทุกอย่าง #purplev #YFU25 #นัดเจอ #กับเเมงป่องเเดง #ตลาดนัด #Order #Fristkhaotung #สติกเกอร์ราคาโปร #STONER #สมาคมเลี้ยงเบบี๋ประเทศไทย #เป็นวิชาชีวิต #แหลมผักเบี้ย #Market #T1419 #เรือบาปจะมา #ม็อบเขียว #มีปลายทาง #Camping #BORDER #Music #ซื้อขาย #Pandora #จบงานZaMueL #JAEJOONG #มมส2565 #ตลาดซื้อขายดอกไม้ #สมาคมทานตะวัน #รายงานตัวกิจกรรม #ร้านเลขโชคดี #เสื้อผ้าเกาหลี #ปากช่อง #คุยเสียว #คู่แท้ #ฟางฟางเอาตังมาคืนก่อนจ้า #Preorder #melody #น้ำหอม #ciizeapichayafamily #วันที่5dec #ไม่โกง #รับนักเรียน #ขายครอปราคาส่ง #กรุณาตอบให้ตรงคำถามเพื่อเข้าโอเพนแชทด้วย #Victon #การค้าปลีกและการค้าส่ง #รวมโปรsticker #ราคาส่ง #คืนยอดบ้านแมรี่ #Story #maimer691 #official #ของสะสม #ตัวแทนเก้อเก้อ #merchandise #Myntchypreorder #ของแท้ #GreenWorld #ทำเมล #จำหน่าย #preorder #Store #KEP1ER #AllChenle #รับหิ้ว #โรงเรียนเฉพาะทางไสยเวท #มังกรแดง #ร้านนู่นาติ่งเกาหลี #หมีหิ้วEverything #ตลาดหนังสือ #พี่จ๋อมแจ๋ม #พรีออเดอร์ #WANGYIBO #ส่งเสื้อผ้าสไตล์เกาหลี #ตลาดนุชขายของ #ตัวแทนmeturrr #ฟร้อนท์