OpenChat 愚痴聞きます。心理カウンセラーとキャリコンが答える部屋

愚痴聞きます。心理カウンセラーとキャリコンが答える部屋(337คน)

職場でも友達でもなく、病院に行くほどでもない、でも話したい悩みがある方!心理カウンセラーとキャリアコンサルタントがお話伺います。ただ慰めて欲しい方、同調して欲しい方はご遠慮ください。ご自身で出来ることに気づく、考える場にしたいと考えています。#その愚痴は誰かの役に立つかもしれない#仕事の悩み#人生の悩み#人間関係#働き方改革#自分らしい生き方#ホールネス#夫婦関係#仕事と家庭の両立#部下#上司#ハラスメント#キャリアアップ#言葉かけ

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#愚痴聞 #心理 #カウンセラー #キャリコン

【ข้อความสำรอง】愚痴聞きます。心理カウンセラーとキャリコンが答える部屋

えつ
@ヒロユキ @ヒロユキ 閲覧数があるわりに誰からも反応が無い事で傷付く人も沢山いるという事だと思います。
2021-07-30 13:50
えつ
オプチャにはオプチャのルールがあり、スルーするしかできない時もありますね。
2021-07-30 13:53
ヒロユキ
そうなのか、悩んでる人の少しでも手助けになればなぁと、 教えてくれてありがとう🎵
2021-07-30 14:00
みほ
@ピカチュウ @うき @ピカチュウ @うき 分かりますよね😞
2021-07-30 18:09
ゆきの
職場になかなか馴染めません。 看護師になって4ヶ月になります。手術室に配属になったのですが、覚えることが多くミスばかりしてしまいます。仕事が出来ないことに加えて、体育会系の雰囲気に馴染めず悩んでいます。また、毎日誰かが誰かの悪口を言っているのが聞こえてき
2021-07-30 18:22
おこわ
LINEのやりとりで 友達と半分喧嘩別れをしてしまいました。 その子とは毎週遊ぶような関係でもう1ヶ月連絡が来ません。 皆さんから連絡を待ちますか?それとも謝りますか? お互い様の討論だったので 私は謝るのは違うかなと思い、自分から連絡できず
2021-07-30 19:52
ヒロユキ
尊いお仕事ご苦労様です。失敗は成功のもと だから怒られても心の中でガッツポーズ。 仕事にランクは付けられないけど看護師さんは偉いと思います。 人の顔色は幻覚です。自分に与えられた仕事をしていれば良いのです。悪口言う人は私を叱咤激励してくれてると思え。
2021-07-30 20:02
ピカチュウ
こんばんは
2021-07-30 20:26
ピヨ
こんばんわ、看護師さん…皆の支えとなるお仕事です。 毎日、本当に有難う御座います。 家族が入院した時にはとても励まされました。 私も少しだけ医療関係の仕事に携わった事があります。 医師、同僚、患者さんやご家族の間で大変な姿も時折見ました。 誰
2021-07-30 22:01
せいな
よろしくお願いいたします(*´︶`*)
2021-07-30 22:16
せいな
こんばんは(moon cute smile) 22:16 香ちゃんが参加しました。
2021-07-30 22:16
こーちゃん
@せいな @せいな 大変ですね
2021-07-30 22:18
こーちゃん
お願いします
2021-07-30 22:18
せいな
職場です😂😂
2021-07-30 22:18
香ちゃん
こんばんは 宜しくお願いします😃
2021-07-30 22:18
せいな
人間関係ちょっとめんどくさいです😂😂
2021-07-30 22:18
ピヨ
こんばんわ。 毎週遊んでた仲で1ヶ月だと気になってしまいそうですね。 私なら、やはりこれからも仲良くしたい、若しくは気になる…と自分が感じてたら一度連絡してみます。 それで返信が来なかったら、相手はそうゆう答えを出したのだなって受け止めます。
2021-07-30 22:19
せいな
@こーちゃん @こーちゃん ちょっとですねぇ😅
2021-07-30 22:19
香ちゃん
はじめまして、宜しくお願いします
2021-07-30 22:20
せいな
@香ちゃん @香ちゃん こんばんは😄
2021-07-30 22:20
こーちゃん
大丈夫です
2021-07-30 22:20
ピヨ
メッセージやり取り中失礼しました_(..)_
2021-07-30 22:20
せいな
こちらこそです(emoji)
2021-07-30 22:21
香ちゃん
トーク中に、割り込んだみたいですね…😰 ごめんなさいm(_ _)m
2021-07-30 22:23
香ちゃん
ちょっと、離席します🙇 22:36 わんこそばが参加しました。
2021-07-30 22:24
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 何故お互い様なら謝らないのかな?と驚きました。 自分は絶対悪くない!濡れ衣だ!ならまだしも、お互い様ならご自身にも非があると思っているのではないのかな?と想像しました。 仲直りしたいのならば どっちが先に謝るか
2021-07-30 22:55
おこわ
相手に非があったとしても 謝ってこちらが下に出た方が良いとのことでしょうか? 今回の喧嘩は 相手が私にいやがらせ 攻撃をするつもりで わざわざ怒らせる一言を言ってきました。 その場で私は怒らず 後日あの時の発言は悲しかったからやめて
2021-07-30 23:00
おこわ
すみません・・・ 最初の投稿での説明不足でした。 訂正致します。
2021-07-30 23:02
おこわ
全ての喧嘩はいつも私が謝ってきました。 でもなんか相手が天狗になって調子に乗ってきてるように見受けられるようになりました。 それでもカウセラーの先生方は自分を抑えて 殺して謝りますか?
2021-07-30 23:28
U
Unknown
こんばんわ。 わたくしは、40代後半の女性です。 4月からの働き方改革で、残業がへり、手取りが、10万から15万減ってしまいました。 副業は、禁止ですし、この年齢で、転職も厳しいでしょうし、、、 毎日、悩んでばかりで、、、。 大学生と高校生の
2021-07-30 23:31
矢実
こんばんは。仕事行くのやだなーって思って、ここに辿り着きました。 性格悪い人とか、悪口言う人と関わりたくないです。 人の悪口ばかり言う人って 何なんですかね。。 面倒です。
2021-07-31 00:51
こーちゃん
@矢実 @矢実 そうですね
2021-07-31 04:21
こうし
@矢実 @矢実 おはようございます😃 悪口聞くのは嫌ですよね。ストレス発散か、自分を優位に立たせて同意を持たせたいのか・・。 うちの職場もそうです。
2021-07-31 05:43
矢実
そうですね。 悪口言ってる人、逆にかわいそうになります。 人として、ダサいし。 自分に自信ないだろうし、 不幸そう。 不満タラタラで。。 すれ違いざまに私も悪口とか言われます。 何の接点もない人もいます。 たぶん、私の悪口を他の人から聞
2021-07-31 06:09
ゆきの
ありがとうございます😔
2021-07-31 06:36
ゆきの
ありがとうございます😔
2021-07-31 06:37
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こちらはご相談というよりは誰かに同意してもらいたいのかな?と感じました。 ここでは管理人からはどちらが正しいかについて言及しません。 周りの人を信頼できず会社に行くのが嫌になったんですね。 ご自身で出来ることは何で
2021-07-31 07:17
むくち
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり おはようございます
2021-07-31 07:21
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORIキャリコンchiyoのノートをシェアしました。
2021-07-31 07:23
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 収入が変わったのに今までの支出を変えずに過ごすことはとても難しいですよね。 同じ境遇とは 収入が減ったけど支出を見直す事ができないと感じている人 という意味でしょうか? 残念ながら今の状況は 仕事か
2021-07-31 07:23
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり むくちさん、ご挨拶ありがとうございます。 ご相談に速やかにお答えするためなるべく相談以外のコメントはお控えいただくようお願いしております。 ・挨拶 ・相槌 ・スタンプ ・ひとまとめにせずに短文を細切れにあげる
2021-07-31 07:26
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 相手が天狗 調子に乗る そう感じるならば 相手より優位に立ちたい気持ちの方が仲良くしたい気持ちより強いのだろうと感じます。 私個人は友人は勝ち負けではなく愛情と信頼、尊敬などで繋がる人、という認識なのでそ
2021-07-31 07:37
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ・ミスを責める文化 ・仕事になれずミスをしてしまう ・先輩と仲良くしたい 問題がごちゃ混ぜになってしまっている印象です。 新人ならばミスはあるもの。そこからどう改善していくかだと捉えます。 また、ミスが起こらな
2021-07-31 07:47
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 恐れのない組織――「心理的安全性」が学習・イノベーション・成長をもたらす https://www.amazon.co.jp/dp/B08R8KBZKZ/ref=cm_sw_r_li_api_glt_7XR1PSMQ72FESXZAQ
2021-07-31 07:48
みほ
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 昨日はありがとうございましたm(_ _)m自分の為に出来る事を見つけないといけませんね
2021-07-31 07:51
香ちゃん
50代パート勤務女性です。 現在、高齢義父、夫、娘夫婦、孫と同居してます。娘が第2子を出産して、孫の面倒、家事全般をしております。特に、孫ちゃんの面倒見ながら家族全員の食事の支度が大変です。娘の床上げまで頑張るつもりですが、娘なので私に甘えがあって、いつ
2021-07-31 11:21
U
Unknown
@香ちゃん @香ちゃん さん。お疲れ様です。パートもなされながら、娘さんの為にありがとうございます。 私も母に甘えていた口なので、特に大変な想いをさせてしまった。と、今になって思います。感謝しか言えません。
2021-07-31 11:38
香ちゃん
@はづき @はづき @はづき さん、ありがとうございます。上の孫が3歳でイヤイヤ期真っ最中で手がかかり、娘も寝不足です。 @はづき さんから労いの言葉を頂けて、救われました。ありがとうございます。もう少し、頑張ってみようと思います。 また、(LINE)させていただきます。
2021-07-31 12:03
む ちが参加しました。
2021-07-31 12:49
ひー
もう疲れました。
2021-07-31 13:04
サボテンとカカシ
夏バテでなく 疲れ取れません。
2021-07-31 13:20
ひー
人生へのつかれだね。
2021-07-31 13:31
U
Unknown
すいません。相談させてください! 24歳女です。社会人2年目です 有休で4日間地元に帰ってました。 両親に最寄り駅まで送ってもらう途中、父親がもう少しで暫しのお別れだねって言ってきた瞬間泣いてしまいました。 自分でもいい大人が泣くなんて…って思
2021-07-31 13:36
こーちゃん
@メンタル不安定 @メンタル不安定 そんなことないよ
2021-07-31 13:38
U
Unknown
普通だと思う 14:00 あかさたなが参加しました。
2021-07-31 13:40
あかさたな
よろしくお願いします
2021-07-31 14:00
あかさたな
相談したいです。 中学3年です。 最近、学校行くとなるとお腹いたくなったり微熱出たりして、無理に学校行くと授業中とか休み時間、話しているとき関わらず涙が出てきて辛いんです。
2021-07-31 14:03
あかさたな
この症状っておかしいんですか?
2021-07-31 14:06
香ちゃん
@あかさたな @あかさたな ダイレクトに聞いてごめんなさいm(_ _)m いじめられてるの?
2021-07-31 14:10
あかさたな
@香ちゃん @香ちゃん どこからいじめって判断すればいいか分からなくて
2021-07-31 14:11
香ちゃん
友達と話してる? 14:18 千本桜が参加しました。
2021-07-31 14:15
みほ
コミュ障の所あるかもしれません
2021-07-31 14:51
れもんのいれもん
26歳女ですが見送ってもらって乗り込んだバスで発車後に毎回泣いてます! だんだん老いていく両親に対し、あまり親孝行できていないという罪悪感が大きいのと、 実家の安心感から離れる不安感からくるものだと思ってますが、 数分後にはケロッとして漫画読
2021-07-31 15:07
やす
私は悪いことをしてるわけではないので辞める必要は無いとは思うのですが、仕事に行くと気分が悪くなるので、辞めた方がいいかなと悩んでいます 18:30 ヒロユキがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-31 18:24
やす
ガソリンスタンド併設のコンビニで働いてますが、3月に入った子供さんが居ないパートさんが度々無断欠勤したりしたのを店長が来させるようにしてから、そのパートと事務所でひそひそしゃべったり、何回もパートに何か買ってあげたり、商品を廃棄にしてあげたり… パートは
2021-07-31 18:24
やす
はじめまして。宜しくお願い致します。職場のことで悩んでいます。
2021-07-31 18:24
おこわ
ためになるアドバイスに基づき考え直して 友達にメッセージ送ってみました。 これで返信が無いようであれば仕方ないので諦めます(Success Guy)
2021-07-31 18:30
U
Unknown
こんばんは、人と居ると神経がピリピリするんです、でもって相手にも伝染して居心地悪いです。物音にも自分への攻撃のように感じて。 なんで人付き合いが苦痛なんです。 でも人との付き合いを望んでいます。 20:51 プーりんが参加しました。
2021-07-31 20:51
くずみ
一緒に働く中、空気が悪く、モチベーションも下がりますね。 まだ辞める必要はないのかと思います。 そのパートと店長が意気投合して、どのような間柄になったかわかりませんが、もう少しだけ気分悪いですが、様子をみてはいかがでしょうか。 その二人の状態も今だけ
2021-07-31 21:06
やす
ありがとうございました。 店長とパートは想像してるような関係かな?と、思ってます。 店長がパートの家に向かって行くのを見たり、二人、同時間に出勤するのを見たり、6月、7月、一緒に休んだりしてますから。 一緒に働いたのは、私ともう1人の従業員さんなので
2021-07-31 21:21
こーちゃん
よろしく
2021-08-01 05:48
みずうみ
おはようございます! 身近な人で話を聞いてくれそうな人はいますか?わたしも中学生の娘がいますが、あかさたなさんのような気持ちを抱えていることを知ったら何ができるか考えると思うので、とりあえず大人を頼ってほしいな、と思います。 今は、学校が世界のすべ
2021-08-01 08:14
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり どちらが悪いか と考えるとお互いの利害がぶつかり合い争いになりますよね。 仕事に何を求めているか 何を目的に働くか と言うところに立ち返って仕事を見つめ直す機会を得たのかもしれませんね。 店長さんの目的
2021-08-01 08:42
やす
ありがとうございます。 仕事は好きで、パートでも、お店の為に…と考え 、売上にも協力しながら、今まで(10年間)働いてきましたが、今回の件で、全てムダになってしまった感じがしています。
2021-08-01 09:27
やす
無職になるのは困るので、焦らず仕事を探してみようと思っています。 副店長にシフト日を変えて貰えたので、顔を合わせる頻度は大分減ると思います。 色々考える良い機会になったような気がします。 ありがとうございました。 09:41 パライソが参加しま
2021-08-01 09:32
いってつ
初めまして、よろしくお願いします
2021-08-01 10:07
いってつ
最近笑って仕事できてないです😭 10:24 sakuが参加しました。
2021-08-01 10:08
s
saku
はじめまして。 突然ですが、大きな声が苦手です。楽しい話しの時はいいです。 旦那が、自分の意見を通そうとしたり、私の話に異論がある時に突然大きなで威圧的な話し方になります。 勘違いとか、明らかに旦那が間違えている事を伝えたいのですが、大声出された時点
2021-08-01 10:37
s
saku
今、パートでペアの女性も同じタイプです。 普段は明るくて元気な人という印象ですが、話しが噛み合わなくなると大声で自分の意見をまくしたてます。 相手の勘違いでわたしが失敗した事になる事もありますがらもう面倒だからほっておきます。 でも後味悪いし。 ど
2021-08-01 10:43
パライソ
はじめまして、失礼します。 40代バツ付き 独女 事務員です。 精神的におかしくなっている感覚あるのに、抑制できず自己嫌悪に陥ります。 例えば、こちらが避けきれない位、舗道いっぱいに広がって歩いてきた親子(3〜4人くらい)が喋りながら歩いてき
2021-08-01 11:41
パライソ
他の皆様と比べ物にならないくらい、しょうもない内容で、大変申し訳無いです。 12:02 燕が参加しました。 12:30 まほまほが参加しました。 12:35 アボカド🥑が参加しました。
2021-08-01 11:48
アボカド🥑
はじめまして、アボカドです。 よろしくお願いします。
2021-08-01 12:36
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 怒りが抑えられず苦しいのですね。 イライラには一つ一つ理由があり、そこにはご自身の大切にしたい価値観が隠れています。 あなたの満たしたい欲求が満たされない時怒りなどのネガティブな感情が湧いてきます。 パライソさ
2021-08-01 13:09
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 大声を出す人にターゲットにされている様に感じて悩んでいるんですね。 実はターゲットにしているのは先方ではなく、sakuさんご自身です。 その理由は分かりませんが、何かのメリットがあるから同じタイプの人に吸い寄せられている
2021-08-01 13:17
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORI 心理カウンセラーしゅりのノートをシェアしました。
2021-08-01 13:18
アボカド🥑
職場の一部の男性達からの言葉の攻撃が辛いです。外見年齢を馬鹿にし、私の事をやたらと見ていて仲間同士でコメントして馬鹿笑いをしています。 私は40代女性です。入社1ヶ月は平和でしたが私の年齢がわかった時から日本人男性の若い方からの外見批判が始まりました。「
2021-08-01 13:24
アボカド🥑
申し訳ありません!これはいくらなんでも長文過ぎました!
2021-08-01 13:25
s
saku
ちょっとこれは、驚きのアドバイスでした。 まだ咀嚼しきれないのですが、これまでは自分の性格とか態度に問題があってターゲットにされていると思っていました… 逆なのですね!衝撃的でした。 そうです、ご指摘の通り、わたしは両者とも苦手な部分はあるけれど、わ
2021-08-01 13:46
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 辛い状況にあって筆が止まらなかったんだろうなと想像します。皆さん割と長文なのでお気になさらず結構ですよ。 さて、それは酷い状況だなぁと不快になりました。 ババァ(歳を取っている)であること デカイ(体格がよい)ことが
2021-08-01 13:48
ヒロユキ
語弊があったらごめんなさい。 私は悪口を言われたという記憶がありません。環境のせいか良い人に恵まれていたのかはわかりません。 なぜそう思うのかは悪口?を否定的ではなく肯定的に受けとるからだと思います。 たまたま恵まれていたのかも知れません。 13:
2021-08-01 13:49
よろしくお願いいたします。
2021-08-01 14:14
40代シングル子持ちです。夜勤なのでなかなかゆっくり自分たちの事が考えられなくて、先ほども親にたしなめられへこんでいました。子どもも14歳なので確かにもっと助けになるかとは思うのですが夜勤のせいにされては生活出来ません、、。
2021-08-01 14:20
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 燕さんこんにちは。 ご相談内容が分からなくてお返事に困ってます。燕さんが一番困っていること、辛いと感じていることは何ですか?
2021-08-01 14:24
すいません、、。 本当に悩んでいてるのは職場なんですが、ちょうど意を決してこちらに参加した時に親から電話で娘がダメなのは夜勤だからと言われてしまい困っていたのです。
2021-08-01 14:26
簡単に昼の仕事をしろと言われてもすぐには見つからないし、給料も今の夜勤より下がると思うのです。 親の仕事で子どもがぐれると決められてしまうのも嫌なんです。 昼間働いてるシングルの子どもだってぐれるときはぐれるよって思うのです。
2021-08-01 14:30
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり なるほどなるほど! 合点がいきました。 親御さんから燕さんが夜勤だからお嬢さんがダメになると言われて責められていると感じて辛かったんですね! 燕さんはどう考えていらっしゃいますか? ダメ という評価は親
2021-08-01 14:39
海に行きたい
辛いお気持ち、お察しします。 アボカドさんは背が高く大きいとの事なので、小さい日本人男性からみたら、劣等感をくすぐられるのかなと想像しました。 だから、「デカくて羨ましいでしょ!(笑)」って返してあげるのが良いと思います(*^^*) 年は誰でもと
2021-08-01 14:44
あぁ、なんだかほっとしました。 娘は確かに遅刻もするし忘れ物もするし、手伝いも全くしないけどダメではないと思うんです。でもやはりはっきりとこのまま夜勤やってたら絶対ぐれるよって言われると自信がなくなって娘にもあたってしまって。 でもちょっとわかってもら
2021-08-01 14:45
アボカド🥑
ありがとうございます。沢山投稿がある中で、すぐにお返事を頂けた事に本当に感謝しております。 そうですね。しゅり様のおっしゃるように、理由は何でも良いのだと思います。ストレスのはけ口にただ私に聞こえるように何かを言いたいだけ。しゅり様からのお返事を読む
2021-08-01 14:55
アボカド🥑
ありがとうございます。「デカくて羨ましいでしょ!(笑)」の発想はありませんでした。明日からまた会社かと憂鬱でしたが、海に行きたいさんの言葉に笑ってしまい心和みました(〃^ー^〃) そうですね、幼稚な人と思い流していましたがエスカレートするし毎日積み重
2021-08-01 15:23
海に行きたい
そうですね、お互い仕事場は仕事をしに行きお金を貰う場と割り切って、どーんと構えて行きましょうね。 自分の仕事を(出来る範囲で)頑張っていれば、アボカドさんを見ていて(味方になって)くれる人はきっといますよ。 17:09 ナツこが参加しました。 1
2021-08-01 15:40
s
saku
頂いたアドバイスを元に考えてみて、質問があります。 大声で主張してくる人達は変わらないので、対話が必要だと思うのですが、全くわたしの話しを聞き入れない(あきらかに相手の思い込みでわたしの非を責めこむ)時に、そのまま冷静にわたしの主張をするべきなのでしょう
2021-08-01 18:00
s
saku
「あぁ、もう面倒くさい」という態度で終わらせてしまう事もあるのてすが、どのように対応するのがベストでしょうか。
2021-08-01 18:03
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり お互いの言い分を主張し合うことを目的とするとそうなりますよね。 勝ち負けを決めるのが目的ではなく、相手に共感すること、寄り添うことを目的としてみてください。 ここでやり方をお伝えするには時間がかかりすぎますのでご紹介した
2021-08-01 18:10
海に行きたい
アボカドさんに一つ追加でお伝えしたいことがあります… 嫌なことを言われた際、もし出来るならその場で本人に、そう言われるのは嫌な思いがすると伝えて理解して貰えるのが最善と思っています。 理由は、先程上げた通り他人を介するとその人との関係がこじれる可能
2021-08-01 18:12
s
saku
ありがとうございます。 共感、ですね。 オススメの書籍も読んでみます。 19:35 tsが参加しました。
2021-08-01 18:16
ピカチュウ
こんばんは
2021-08-01 19:46
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORIキャリコンchiyoのノートをシェアしました。 19:58 どうするべきかが参加しました。 20:14 ♪なお♪が参加しました。
2021-08-01 19:53
おこわ
親から婚活のセミナーを進められてものすごく焦りというか・・・ コロナ禍になってから 飲みにも行かず友達にも 合わずほぼ会社と自宅の 往復になり・・・その為か 精神的にものすごく不安定になり婚活なんてできる状況じゃないのが現状です。 頑張っ
2021-08-01 20:15
おこわ
親には死にたいので 毎日早く死にたいと思って生きているから 結婚はしないと言ってしまいます・・・ 自分でもどうにかしなければいけないのは重々承知なんですが気持ちばかり焦ってしまいます。
2021-08-01 20:16
アボカド🥑
明日からの会社、まだ少し憂鬱でしたが海に行きたいさんからのお返事にパワーもらいました!そうですね、割り切ってどーんと構えてですねp(^-^)q自分に与えて頂いている仕事を、1日1日精一杯行います。ありがとうございます。 追加のアドバイスもありがとうご
2021-08-01 20:26
アボカド🥑
明日からの会社、まだ少し憂鬱でしたが海に行きたいさんからのお返事にパワーもらいました!そうですね、割り切ってどーんと構えてですねp(^-^)q自分に与えて頂いている仕事を、1日1日精一杯行います。ありがとうございます。 追加のアドバイスもありがとうご
2021-08-01 20:26
たなかはる
今旦那の愚痴を言ってもいいでしょうか? 20:37 さっきーあ。が参加しました。 20:59 こっこが参加しました。
2021-08-01 20:36
たなかはる
不公平だ
2021-08-01 21:15
たなかはる
病気の人は池江璃花子だけじゃないのになんで治してもらえるんですかね
2021-08-01 21:15
たなかはる
虚しいです
2021-08-01 21:16
たなかはる
こっちは24から内服治療。運がなかったのかな
2021-08-01 21:20
たなかはる
やり切れない
2021-08-01 21:22
たなかはる
現在41。内服治療はまだまだ続きます
2021-08-01 21:22
たなかはる
旦那はお手伝いのことを気働きたいいます。はっきり言って気働きはいい大人のやることであって、子どもに対してはふさわしくないです。旦那が謝らないことに腹が立つ
2021-08-01 21:44
たなかはる
イライラをぶつけちゃいけない?イライラさせるほうももうちょっと発言考えてほしい
2021-08-01 21:48
たなかはる
私も健康人みたいにすきにしたいなぁ。
2021-08-01 21:51
たなかはる
あー遊びたい
2021-08-01 21:53
たなかはる
旦那が嫌いになりそ〜 22:01 まみが参加しました。
2021-08-01 21:54
まみ
高校生です 22:05 ウサギが参加しました。
2021-08-01 22:01
たなかはる
何かあったの?
2021-08-01 22:06
ウサギ
私もだ
2021-08-01 22:06
ウサギ
何か色々こきつかうから、さめてきたよ 22:07 ろろが参加しました。
2021-08-01 22:07
たなかはる
待たせる人いるいる
2021-08-01 22:08
たなかはる
奥さんはお手伝いじゃないのにね
2021-08-01 22:08
ウサギ
朝、出掛けようとしたら、私がしたく終わってからノロノロしたくしていて、切れそうになったわ
2021-08-01 22:08
ウサギ
あれ、何だろうねずうずうしいのかな?
2021-08-01 22:09
たなかはる
開放されたいね
2021-08-01 22:09
ウサギ
おまけに感謝の気持ちないし今もお腹すいて、何か買ってきてもらいたいけど、🍙つくることにした。期待しない
2021-08-01 22:09
ウサギ
たまには実家帰ってほしい
2021-08-01 22:10
たなかはる
トロいまたはマイペース
2021-08-01 22:10
ウサギ
そうそう
2021-08-01 22:11
たなかはる
今コロナ渦だしね
2021-08-01 22:11
ウサギ
よくとりゃマイペース
2021-08-01 22:11
たなかはる
別々の部屋で過ごすのがいいよ
2021-08-01 22:12
ウサギ
別部屋のクーラー調子悪い
2021-08-01 22:15
ウサギ
おにぎり、つくろうと思ったけど、夫の分まで作るのしゃくだから、ラーメンにした
2021-08-01 22:17
みみ
うちの息子は強迫性障害だけかと思ったら、発達障害と言われ、14歳から引きこもり今35歳です。 本人なりにもう何とかしなくちゃと思うみたいですが、昔の友達に合わせろとかいって怒鳴りまくります。 私のメンタルはボロボロで仕事にも行けなくなりました。毎日責め
2021-08-01 22:18
みみ
うちの息子は強迫性障害だけかと思ったら、発達障害と言われ、14歳から引きこもり今35歳です。 本人なりにもう何とかしなくちゃと思うみたいですが、昔の友達に合わせろとかいって怒鳴りまくります。 私のメンタルはボロボロで仕事にも行けなくなりました。毎日責め
2021-08-01 22:18
ウサギ
ウサギ、わかんない、
2021-08-01 22:26
ウサギ
そういうの、ちゃんと精神科とかに相談してるの?ここって愚痴じゃん?人生左右する発言下手にできないよね?それに子供を何かそんな風に言うの可哀想だよ
2021-08-01 22:28
こうし
今晩は。 私の職場は女性が多いんですが、目をあわせず挨拶する人がいるんです。なんか感じ悪くてこちらもそっけない返事になりました。 嫌々挨拶している風にも見えるし、話しかけないでくださいオーラが出てるんですよね・・。 放っておけばいいんでしょう
2021-08-01 22:32
こうし
今晩は。 私の職場は女性が多いんですが、目をあわせず挨拶する人がいるんです。なんか感じ悪くてこちらもそっけない返事になりました。 嫌々挨拶している風にも見えるし、話しかけないでくださいオーラが出てるんですよね・・。 放っておけばいいんでしょう
2021-08-01 22:32
I
IRODORI
@たなかはる @ウサギ 心理カウンセラーしゅり @たなかはる さん @ウサギ さん ・ご相談内容はなるべくまとめて ・相槌のみ、挨拶のみ、スタンプのみなどのコメントは控えて いただけると助かります。 コメントがやり取りで入り乱れるとどれにお返事したものか悩みます。
2021-08-01 22:35
I
IRODORI
@たなかはる @ウサギ 心理カウンセラーしゅり @たなかはる さん @ウサギ さん ・ご相談内容はなるべくまとめて ・相槌のみ、挨拶のみ、スタンプのみなどのコメントは控えて いただけると助かります。 コメントがやり取りで入り乱れるとどれにお返事したものか悩みます。
2021-08-01 22:35
ウサギ
あ、そういう人はいますよね。あれって、なんなのかな?恥ずかしいのかな?でも、ウサギも以外と意味なくめをそらしちゃう、嫌いとかじゃなく、自信がないときかな
2021-08-01 22:38
くずみ
いますね。ブスっとしてる人、挨拶をろくにしない人、感じの悪い人、私の職場にもいます。 私からは、挨拶します。あとは放っておきます。
2021-08-01 22:39
ウサギ
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり すいません
2021-08-01 22:39
ウサギ
ウサギはさすがに挨拶するよ、ウサギの場合挨拶しない人はその時点で相手にしないようにした。無駄にストレスためる必要ないし
2021-08-01 22:41
こうし
@ウサギ @くずみ @ウサギ @くずみ 他にもいるんですね(cony distressed) 仲良くしている人には普通に挨拶してるし・・なんだお前❗️って心の中で叫んでます。
2021-08-01 22:42
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 目を合わせずに挨拶する方にイライラするんですね。 その理由はご本人に聞いてみないと分かりませんが、おっしゃる通り 人見知り 人の目を見るのご怖い 対人恐怖症 鬱 など色々な可能性があります。 嫌々というわけ
2021-08-01 22:43
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 目を合わせずに挨拶する方にイライラするんですね。 その理由はご本人に聞いてみないと分かりませんが、おっしゃる通り 人見知り 人の目を見るのご怖い 対人恐怖症 鬱 など色々な可能性があります。 嫌々というわけ
2021-08-01 22:43
ウサギ
え?感じ悪いね‼️普通の大人はやらないよそれ
2021-08-01 22:43
ウサギ
ウサギは何か人の目をみるのが怖い。だから凄いなかいい人にもよく言われたけど
2021-08-01 22:45
たなかはる
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 気をつけます
2021-08-01 22:45
こうし
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 元々、大人しい人で雑談した事もないんですか、どういう対応したらいいでしょうか?
2021-08-01 22:45
ろろ
放っておいてあげた方がお互いの為と思われますが、そんなに気になって気に食わないのですか?多分そういうところが苦手なのです。私も職場にそういう人がいます。仕事質問するとろくに返事もしないくせに、仕事以外の事でツッコミすごくて、しつこくされるので、挨拶もしたく
2021-08-01 22:46
ろろ
放っておいてあげた方がお互いの為と思われますが、そんなに気になって気に食わないのですか?多分そういうところが苦手なのです。私も職場にそういう人がいます。仕事質問するとろくに返事もしないくせに、仕事以外の事でツッコミすごくて、しつこくされるので、挨拶もしたく
2021-08-01 22:46
こうし
@ろろ @ろろ 仕事にも協力的でないんです。 普段の行いが影響してるんでしょうが、距離を縮めるにはどうしたらいいかと悩んでまして。
2021-08-01 22:49
ろろ
仕事の事は毅然とした態度で必要な事を過不足なくお伝えして、それ以外は放っておくのが良いと思われます。距離を縮めたいのは貴方様だけで、お相手様は近寄って欲しく無いという態度を取っているのに気づかれないのでしょうか。それとも、気付いたうえで、距離を縮めたとして
2021-08-01 22:53
ろろ
仕事の事は毅然とした態度で必要な事を過不足なくお伝えして、それ以外は放っておくのが良いと思われます。距離を縮めたいのは貴方様だけで、お相手様は近寄って欲しく無いという態度を取っているのに気づかれないのでしょうか。それとも、気付いたうえで、距離を縮めたとして
2021-08-01 22:53
こうし
@ろろ @ろろ 嫌われていると認識していますが、それだと職場の雰囲気が悪くなるので。 23:01 あやねが参加しました。
2021-08-01 22:56
ウサギ
夫の会社に出すレポートを手伝いました。なのに感謝の気持ちがないようで、私が頼んだ事もやってくれません、何だか損した気持ちで昨日からモヤモヤしてよく眠れません。
2021-08-01 23:01
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 対応はどなたにも同じでいいんじゃないでしょうか? 相手の方を変えることを目的とした関わりをする必要はないと思いますよ。 ご自身が清々しく感じられる対応をするのみです。 23:02 なむね。が参加しました。 23:12 く
2021-08-01 23:02
ろろ
嫌われてるのに距離縮めたいって近付いてったら、もっと嫌われると思いますが、詳細状況はこちらには分かりませんので、ご自分の思う様になさるのが一番と思われます。完全に嫌われたら、仕事にもならなくなるかも知れないけど、お好きにしたら良いと思います。私はそうやって
2021-08-01 23:02
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 対応はどなたにも同じでいいんじゃないでしょうか? 相手の方を変えることを目的とした関わりをする必要はないと思いますよ。 ご自身が清々しく感じられる対応をするのみです。 23:02 なむね。が参加しました。 23:12 く
2021-08-01 23:02
ろろ
嫌われてるのに距離縮めたいって近付いてったら、もっと嫌われると思いますが、詳細状況はこちらには分かりませんので、ご自分の思う様になさるのが一番と思われます。完全に嫌われたら、仕事にもならなくなるかも知れないけど、お好きにしたら良いと思います。私はそうやって
2021-08-01 23:02
蘭桜
昨日ムカつくことがあった🤭
2021-08-02 06:47
蘭桜
昨日TV消しただけでキレられたのにその後ずっと無視されとる(sweat)(もうやだ)
2021-08-02 07:22
ケケ🎋
おはようございます。ご相談なのですが、去年からコロナの影響もあって精神的に不安定となり、心療内科にかかるようになりましたが、その際親は連れていくべきでしょうか。 私のストレス原因には両親のこともあるので、二人についての話をし辛い為、いつもは一人で行ってい
2021-08-02 07:36
ケケ🎋
おはようございます。ご相談なのですが、去年からコロナの影響もあって精神的に不安定となり、心療内科にかかるようになりましたが、その際親は連れていくべきでしょうか。 私のストレス原因には両親のこともあるので、二人についての話をし辛い為、いつもは一人で行ってい
2021-08-02 07:36
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり そこは受診している先生とご相談ください。診療計画もありますので。
2021-08-02 08:25
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORIキャリコンchiyoのノートをシェアしました。
2021-08-02 08:37
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 消しただけ は一方の見方です。 先方のメガネで見たらどうでしょう? 無視するくらい怒るのはどんな気持ち、思考なのかな?と想像してみるとまた違う感情が湧くかもしれませんね。
2021-08-02 08:37
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり お昼の時間に保健室開設しています。おしゃべりしにどうぞいらしてください^_^
2021-08-02 08:38
蘭桜
いつも訳わからんことで怒られたりそんな事で怒るって所で怒ったりしつこい絡みされてこっちが怒りたくなって言い返したら逆ギレされたり怒ると無視される💢 08:58 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 08:48
フォレスト
こんにちは。初めまして。何かありましたか?ちょっと弱気になっちゃいましたか? 私も難病になり薬は欠かせない生活です。時々 この薬が無ければ生きていけない人間なんだと思うと、しんどいです。 薬が見つかる前は結婚も妊娠も許されない 死んでしまう病という
2021-08-02 11:32
フォレスト
こんにちは。初めまして。何かありましたか?ちょっと弱気になっちゃいましたか? 私も難病になり薬は欠かせない生活です。時々 この薬が無ければ生きていけない人間なんだと思うと、しんどいです。 薬が見つかる前は結婚も妊娠も許されない 死んでしまう病という
2021-08-02 11:32
ゆきの
追記です。 同期にも私と同じようなタイプの子がいて、私たち気弱だけど、お互いに頑張っていこうねといつも反省会をし合っていました。しかし、最近その子も仕事が楽しくなってきたみたいで、先程「私はともかく、ゆきのちゃんは性格が優しすぎて(内気すぎてというニュア
2021-08-02 11:53
ゆきの
追記です。 同期にも私と同じようなタイプの子がいて、私たち気弱だけど、お互いに頑張っていこうねといつも反省会をし合っていました。しかし、最近その子も仕事が楽しくなってきたみたいで、先程「私はともかく、ゆきのちゃんは性格が優しすぎて(内気すぎてというニュア
2021-08-02 11:53
たなかはる
なんだか、活動性が落ちたことにイライラして。やるせない気持ちでいっぱいでした 12:06 ぺわちんが参加しました。
2021-08-02 11:55
ぺわちん
コロナで全てが不安になり、全てが嫌になる時があります。 気持ちをどの様に立て直したら良いでしょうか。 12:30 ただの中学生が参加しました。 12:33 しかが参加しました。
2021-08-02 12:22
フォレスト
そんな時もありますよね。 私も調子が悪い時は このまま身体が動かなくなるのかなとか 不安になることあります。 落ち込んだら、あとは上がるしかないので、それを待ちましょう(えへへ) 12:48 ヒロが参加しました。 12:52 ミリムが参加しました。
2021-08-02 12:45
ミリム
はじめまして。キモイ顔してます。対人恐怖症です。色々な人に悪口言われ続けてきました。人生終わらせたいです。
2021-08-02 12:56
ヒロ
重要なプロジェクト型業務のリーダーを担ってるのに多数の既存業務を強制的に命令され、量も難度も関係者もわからないまま、8月から仕事を、させられようとしています。 食欲もなく不安や不信で心痛増していくばかりです。どうしたら良いでしょうか?お手数をおかけします
2021-08-02 13:09
ヒロ
重要なプロジェクト型業務のリーダーを担ってるのに多数の既存業務を強制的に命令され、量も難度も関係者もわからないまま、8月から仕事を、させられようとしています。 食欲もなく不安や不信で心痛増していくばかりです。どうしたら良いでしょうか?お手数をおかけします
2021-08-02 13:09
えつ
しゅりさんが仰ってる様に相手からすると、「訳分からん事」や「そんな事」ではないのかもしれないですね。私自身が余裕がなくなるとそうなんですが、自分の主張ばかりを通そうとしても平行線なんですよね。 1度冷静に相手の考えや気持ちに傾聴の心を持ってみてはいか
2021-08-02 16:25
えつ
しゅりさんが仰ってる様に相手からすると、「訳分からん事」や「そんな事」ではないのかもしれないですね。私自身が余裕がなくなるとそうなんですが、自分の主張ばかりを通そうとしても平行線なんですよね。 1度冷静に相手の考えや気持ちに傾聴の心を持ってみてはいか
2021-08-02 16:25
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 出来ない 助けて が言えるといいなと思います。 重要なプロジェクトは受け入れられるけれど既存の業務は受け入れられないのはご自身の独自の優先順位があるのだろうなと思われます。 全部出来ないのなら早めにカミングア
2021-08-02 16:34
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 出来ない 助けて が言えるといいなと思います。 重要なプロジェクトは受け入れられるけれど既存の業務は受け入れられないのはご自身の独自の優先順位があるのだろうなと思われます。 全部出来ないのなら早めにカミングア
2021-08-02 16:34
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ミリムさんの容姿は分からないのでこんな事言っても 私は違う と怒られそうですが、 私の身の回りに 綺麗なのに 自分の顔が気持ち悪い と鏡を見ない人が2人過去にいました。 どちらも高校生の
2021-08-02 16:46
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ミリムさんの容姿は分からないのでこんな事言っても 私は違う と怒られそうですが、 私の身の回りに 綺麗なのに 自分の顔が気持ち悪い と鏡を見ない人が2人過去にいました。 どちらも高校生の
2021-08-02 16:46
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり コロナが不安 と 全てが不安 がどうして繋がるのか分からなくて戸惑います。 コロナだから 何が不安 ですか? そこから発展して 全て とは例えばどんな事が不安なのでしょう。 不安の形が
2021-08-02 16:52
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり コロナが不安 と 全てが不安 がどうして繋がるのか分からなくて戸惑います。 コロナだから 何が不安 ですか? そこから発展して 全て とは例えばどんな事が不安なのでしょう。 不安の形が
2021-08-02 16:52
ぺわちん
ご返信ありがとうございます。 全て不安というのは、外出するにしても、全てがコロナ菌が付いているように見えて、一回の外出に、除菌スプレーを丸々一本使い切ってしまう程です。 この前は、道端で、すみません!と声をかけられたのですが、他人が近寄ってきた
2021-08-02 17:32
ぺわちん
ご返信ありがとうございます。 全て不安というのは、外出するにしても、全てがコロナ菌が付いているように見えて、一回の外出に、除菌スプレーを丸々一本使い切ってしまう程です。 この前は、道端で、すみません!と声をかけられたのですが、他人が近寄ってきた
2021-08-02 17:32
黒子
誰からも愛されないキャラで今まで生きてきたと思います。年齢は恥ずかしくて言えません。もう50間近です。でも、悩んでいる時 苦しかった時はスマホもなくすがる術もわからなかったし、どうしていいのか解らず、只ガムシャラに生きてきました。自分は生まれなければ良か
2021-08-02 18:08
黒子
誰からも愛されないキャラで今まで生きてきたと思います。年齢は恥ずかしくて言えません。もう50間近です。でも、悩んでいる時 苦しかった時はスマホもなくすがる術もわからなかったし、どうしていいのか解らず、只ガムシャラに生きてきました。自分は生まれなければ良か
2021-08-02 18:08
えつ
誰からも愛されないなんていうのは、貴方が勝手に思い込んでいるだけですよね?
2021-08-02 18:59
えつ
すみません。細切れの投稿はダメでした。まとめて書きますね。
2021-08-02 19:00
ウサギ
わかんないけどね…ウサギはね、もう、素直に生きるのも正直に生きるのも、やめた。ただ、生きるのだって素晴らしい事、今日はウサギは色んな人に愚痴って夕方になり、ようやく「生かされているんだ」って思ったよ。一生懸命話を聞いてくれる人にウサギ、わがままばかりいっち
2021-08-02 19:01
ウサギ
わかんないけどね…ウサギはね、もう、素直に生きるのも正直に生きるのも、やめた。ただ、生きるのだって素晴らしい事、今日はウサギは色んな人に愚痴って夕方になり、ようやく「生かされているんだ」って思ったよ。一生懸命話を聞いてくれる人にウサギ、わがままばかりいっち
2021-08-02 19:01
ウサギ
ウサギもせつに誰かに愛されたいと思うけど、自分から誰かを愛せただけで、今はよしとしている。
2021-08-02 19:04
ヒロユキ
誰かと比べて喜んだり悲観したり 誰かと比べて幸せだったり不幸せだったり 自分で自分にノルマを与えてるみたいで可愛そうに思います。
2021-08-02 19:13
えつ
マウント取るわけじゃないけど、私は小学生から義父からの虐待、それを見てみぬふりした実母への憎しみは未だに消えませんよ。私もアラフォーですよ。確かに私達の若い頃にネットがあれば、助けを求めたり、発散する事もできましたよね。 子供を抱えながらご主人を亡く
2021-08-02 19:17
えつ
マウント取るわけじゃないけど、私は小学生から義父からの虐待、それを見てみぬふりした実母への憎しみは未だに消えませんよ。私もアラフォーですよ。確かに私達の若い頃にネットがあれば、助けを求めたり、発散する事もできましたよね。 子供を抱えながらご主人を亡く
2021-08-02 19:17
えつ
子供からの感謝なんか求めてはいけませんよ。だって、産む事を決めたのは親でしょ?
2021-08-02 19:19
えつ
私もそうなんだけど、よく人から否定されたと感じます。でもそれってきっと、私が私を否定してるから、世界もそうだと感じてるんだな。
2021-08-02 19:22
えつ
じゃどうしたらいいの?⇒頭ではなんとなくわかっていても実際進めない。助けてよ(笑)
2021-08-02 19:25
ヒロユキ
人に生まれてそんなに苦しいのならば何に産まれてれば良かったの?
2021-08-02 19:26
ウサギ
でも、今日はどうしたらいいの?って言えたじゃん?
2021-08-02 19:26
ウサギ
あ、すいません
2021-08-02 19:27
ウサギ
ウサギ
2021-08-02 19:27
ウサギ
ウサギがやるストレス解消方
2021-08-02 19:28
ウサギ
荷物つめて、貴重品もつめて、家出の荷造り
2021-08-02 19:29
えつ
何その優しさの威力。
2021-08-02 19:30
ウサギ
むしゃくしゃしちゃえばいいんだよ‼️
2021-08-02 19:32
ウサギ
優しくされた記憶を思い出す。今はなくても、確かにウサギ、大切にされていたから、ウサギでよかったら、八つ当たりしていいよ。
2021-08-02 19:32
ウサギ
ウサギも今日は計画的にダメウサギになっていた。シャッター閉めてテレビも音を消してご飯も食べないで。でも、朝にご飯作りおきしたから、明日までダメウサギでいる予定。そいで休んだら嫌でも前向きになるから。
2021-08-02 19:35
黒子
そうなのかもしれませんね。私の方が人を遠ざけて 耳を塞いでいるのかもしれないですね
2021-08-02 19:37
黒子
うん
2021-08-02 19:38
えつ
ありがとう。うさぎさんの人柄が凄く伝わるコメント凄く嬉しい。いいなぁ、私もそうなれたらなぁ。悲しい事にここでは雑談はダメみたいで😭また機会があればm(_ _)mお願いします🎶
2021-08-02 19:38
ウサギ
大丈夫だよ、ウサギ何か今は誰からも相手にされないから、それよりは全然いいって
2021-08-02 19:39
黒子
そうなんですか。
2021-08-02 19:39
黒子
確かにその通りです。 何故見返りを求めるのでしょう。
2021-08-02 19:40
えつ
打ち間違いしました。 今日退職してきたので 来週よろしくお願いします。
2021-08-02 19:40
ウサギ
オンライン?
2021-08-02 19:40
えつ
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり いつも月曜日のオンラインに参加したくても仕事でできませんでしたが、今日対ししてきました。来週よろしくお願いします。
2021-08-02 19:40
ウサギ
だって、ありがとうとか感謝のきもちはほしい 19:42 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 19:41
黒子
また、愚痴ったら元気下さい
2021-08-02 19:43
えつ
逆に決めつけはどちらですか?私は実母に虐待され感謝を強いられてきましたが 産んでほしくはなかった!と思いながら育ちましたよ。
2021-08-02 19:44
えつ
普通に育てた? それは誰にとって都合の良い 「普通 」なんですか? 19:46 ろろがメッセージの送信を取り消しました 19:46 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 19:45
ウサギ
ウサギ、花火やりたいなぁ
2021-08-02 19:45
ウサギ
もちろんだよ、
2021-08-02 19:45
えつ
だからそれは、親が勝手に思い込ん出る場合もあるわけですよ
2021-08-02 19:47
えつ
間違ってるとは言ってませんよ? 19:47 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 19:47
えつ
子供は、親の顔色を伺いながら、自分を殺しながら生きる敷かない環境もありますよ。 19:49 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 19:48
えつ
それこそ。親の自己満も有り得ますから。 19:49 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 19:49
ヒロユキ
感謝は求めるものでなく感じるものだと思います。 不幸のせいを全部親のせいにしても過去は変わりません。どういう人生にしたいかはあなた次第の選択です。 19:52 ろろがメッセージの送信を取り消しました 19:53 ろろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 19:51
えつ
貴方の昨日からの。他の方へのきつい言い方や、決めつけ。そして言うだけ言って消える、そのやり方は、周りは疲れると、私は勝手に感じていますよ。
2021-08-02 19:51
えつ
どうしてそう感じるかお気づきですか?じぶんで「何かが違う」と思いながらも、修正できないからじゃないですか?子供は、貴方が何処かで満たされなかった事の、ハゲ口ではありませんよ?
2021-08-02 19:55
えつ
子供には子供の人格、人生があります。親の所有物じゃありません。
2021-08-02 19:57
えつ
子供から、恨まれるのが不安ですか?
2021-08-02 20:00
フォレスト
横からすみません。 愚痴聞きます というタイトルなのだから、つっかかるような言い方 決めつけるような文面は こちらまでしんどくなります。 ポジティブ思考も良し、昔のトラウマ抱えたままでも良し。 時には吐き出したくなる時もあるし、マイナス思考になる時も
2021-08-02 20:01
ろろ
そうですね、失礼しました 送信取消しておきますね
2021-08-02 20:01
フォレスト
横からすみません。 愚痴聞きます というタイトルなのだから、つっかかるような言い方 決めつけるような文面は こちらまでしんどくなります。 ポジティブ思考も良し、昔のトラウマ抱えたままでも良し。 時には吐き出したくなる時もあるし、マイナス思考になる時も
2021-08-02 20:01
細切れでメッセージ送るのやめてください。 通知が溜まって大変です。
2021-08-02 20:03
フォレスト
すみません。余計な口出しをしてしまって。 ご理解ありがとうございました (すみません) 20:14 えつがメッセージの送信を取り消しました 20:14 えつがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 20:04
ピカチュウ
こんばんは
2021-08-02 20:04
えつ
あの方は、凄く一生懸命で、
2021-08-02 20:18
えつ
不器用なのかな、なんて勝手に想像しました。細切れすみません😭
2021-08-02 20:19
フォレスト
こちらこそ、偉そうに口出ししてしまい、失礼しました。
2021-08-02 20:29
ウサギ
ありがとう、よくいってくれた‼️ウサギ、何かスッキリ。
2021-08-02 20:32
ウサギ
何か昔のドラマであったセリフ。虐待されていた嬢が親にいった言葉
2021-08-02 20:34
ウサギ
「お母さん、私はねお母さんにとってはしをんだんだよ」
2021-08-02 20:35
ウサギ
まぁ、あれじゃない?辛い時間が過ぎればいんじゃないかな?
2021-08-02 20:43
ミリム
身近な家族からも、キモいと悪口言われたことあります。それだけ酷い容姿をしています。一番信用したい家族からも言われたら、もう何も無いです。 こんな私に返信してくださりありがとうございました。
2021-08-02 20:47
ウサギ
ウサギ、返信ない 21:09 かが参加しました。
2021-08-02 20:49
フォレスト
ありがとうございます(Cony eww) 21:21 ・が参加しました。
2021-08-02 21:11
よろしくお願いします
2021-08-02 21:21
みさどん
少し吐き出させてください 私は25歳の女性です 実家暮らしですいまは。 大卒ですが卒業してから1週間しか体調がもたなかったり長くて1ヶ月仕事を転々としてたら1年前に心と体を崩していま入退院をしてます 2ヶ月前もかなりキツく主治医に入院しないかと言わ
2021-08-02 21:35
黒子
良く解ります。私はキモいとは言われませんが、母親によく「かわいい」と言われました。それは醜いと直接言えないから気を使ったのでしょうけど、思ってもいないのにワザワザ「見劣りしない」など言ってきます。必ず姉など持ち出し比較するように言います。 私の友達ともす
2021-08-02 21:35
みさどん
少し吐き出させてください 私は25歳の女性です 実家暮らしですいまは。 大卒ですが卒業してから1週間しか体調がもたなかったり長くて1ヶ月仕事を転々としてたら1年前に心と体を崩していま入退院をしてます 2ヶ月前もかなりキツく主治医に入院しないかと言わ
2021-08-02 21:35
黒子
良く解ります。私はキモいとは言われませんが、母親によく「かわいい」と言われました。それは醜いと直接言えないから気を使ったのでしょうけど、思ってもいないのにワザワザ「見劣りしない」など言ってきます。必ず姉など持ち出し比較するように言います。 私の友達ともす
2021-08-02 21:35
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 退職されたんですね。 来週じっくり直接お話し聞かせてください! 今日はお仕事のお昼休みにご参加くださった方もおいででしたよ〜
2021-08-02 21:37
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ご本人が家を出たいと考えていて 主治医の先生が入院を勧めるならば入院なさるのが一番だと考えます。
2021-08-02 21:44
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ウサギさん お悩みの相談で 明らかにカウンセラーに答えを求めていそうな方 のみにお返事しています。 愚痴に同調してもらって気が済んでいそうな方や誰かと話したい、雑談したい方、カウンセラーでなくてもちょっと吐き出したい
2021-08-02 21:53
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ウサギさん お悩みの相談で 明らかにカウンセラーに答えを求めていそうな方 のみにお返事しています。 愚痴に同調してもらって気が済んでいそうな方や誰かと話したい、雑談したい方、カウンセラーでなくてもちょっと吐き出したい
2021-08-02 21:53
えつ
ん?何のチャンスが欲しいのですか?4回読み直して見ましたが、イマイチ。 体重が減ると嬉しいんですか?摂食障害とは違うんですか?家を出たいなら出たら良いんじゃないですか?
2021-08-02 22:12
えつ
摂食障害は知人にいましたよ。違うならごめんなさい。
2021-08-02 22:13
ミリム
ありがとうございます。励ましの言葉嬉しいです。本当に色々あって、傷ついて。何で私は生まれてきたんだろうって毎日のように思ってました。 このオープンチャットを見つけて、誰でもいいから私の気持ちを解ってもらえる人がいればと思い、参加しました。 こんな私が言
2021-08-02 22:15
ミリム
ありがとうございます。励ましの言葉嬉しいです。本当に色々あって、傷ついて。何で私は生まれてきたんだろうって毎日のように思ってました。 このオープンチャットを見つけて、誰でもいいから私の気持ちを解ってもらえる人がいればと思い、参加しました。 こんな私が言
2021-08-02 22:15
えつ
私は親から離れたくて中学卒業と同時に家を出ましたよ。@みさどん
2021-08-02 22:17
ぺわちん
さようなら
2021-08-02 22:23
えつ
方 22:32 キラが参加しました。
2021-08-02 22:30
えつ
じっくり?私が聞かせるんですか?カウンセラーの肩が聞かせてくれるんじゃないんですか?(笑)
2021-08-02 22:30
えつ
兎さん。いなくなっちゃいましたね。 確かにローカルルールはあるのはわかりますか、和ませてはくれましたよね。名指しでの長文は、個人的にどうだったかなと感じます。だったら、個人攻撃、きもいなどの、ほぼ暴言に近い方はどうなんですか?
2021-08-02 22:35
えつ
暴言はいても、送信取り消しですみますか?言われた方が胸に閉まってるだけであってさ。 うさぎさをみたいなキャラでも人の良い人は注意されて?おかしくないですか?
2021-08-02 22:38
えつ
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり
2021-08-02 22:40
えつ
書き込んだ本人が送信取り消しをしても、管理者は閲覧できるんじゃないんですか?私はさっき、ある女性に暴言をはかれましたよ。ある男性が止めてくれて、おさまっただけですよ?
2021-08-02 22:43
えつ
名指しの長文で警告するなら、相手が違うんじゃないんですか?
2021-08-02 22:44
えつ
ごめんなさい。女性かもしれないかけど。
2021-08-02 22:46
えつ
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり お返事お願いします。
2021-08-02 22:49
えつ
皆さん。わかりますか?
2021-08-02 22:54
えつ
わかりますか?これに対して、リアクションマークを押す。
2021-08-02 22:54
黒子
何か、ここで話してみたら気持ち楽になりました。 涙も出ました。
2021-08-02 23:00
えつ
意味を。
2021-08-02 23:00
えつ
何が満たされなくて初対面の人にこんなに刺々しいの?一理あるけどさ、言い方ってない?私に「キモイ」と言ったよりはマシだけど。 あなたさ、私に育児について何だか言ってたけどさ、私は親と同じくなりたくないから子供を手放したの。 悪い事いわない。貴方も
2021-08-02 23:14
えつ
何が満たされなくて初対面の人にこんなに刺々しいの?一理あるけどさ、言い方ってない?私に「キモイ」と言ったよりはマシだけど。 あなたさ、私に育児について何だか言ってたけどさ、私は親と同じくなりたくないから子供を手放したの。 悪い事いわない。貴方も
2021-08-02 23:14
えつ
そして、自分を棚上げして、よろこぶんじゃねーよ。
2021-08-02 23:17
みさどん
その先のことはまだ後で考えたらいいのでしょうか? 私には入院後の選択が家に帰るとなった時が嫌で。せっかく家を出るなら (多分今月が最後の機会です)もうちゃんと自立をしていきたいんです。
2021-08-02 23:17
えつ
強制退会いーですよ!理不尽すぎて。
2021-08-02 23:18
あいう
すいません。間違えました💧
2021-08-02 23:18
みさどん
@えつ @えつ 摂食障害の診断はまだ出ていません。 すみません言葉を少し柔らかくしてもらうことはできますか? かなり他のコメントを見てると怖くて。
2021-08-02 23:22
えつ
可哀想に。
2021-08-02 23:22
ミリム
私もです。一人でも私の溜まってるこの気持ちを聞いてくれる人がいてくれるなら、と。 ありがとうございました。さようなら。
2021-08-02 23:23
えつ
申し訳ありません。理不尽に一人退会してしまった人がいて😭キモイとか暴言はく人がまだ残ってます。私も強制退会覚悟です。すまみません。
2021-08-02 23:27
えつ
これは。リアクションマークの人に対してね。
2021-08-02 23:30
@えつ @えつ 先程も言いましたが 細切れでのメッセージ投稿はメッセージがあっという間に溜まる上、管理人さんが相談者のメッセージを見失う可能性が高まります。もう辞めてください。 また、とある参加者さんに酷くお怒りのようですが、その怒りのメッセージのせいで、本
2021-08-02 23:45
えつ
誰の事も支配なんかしちゃいけない事に気づこうよ。特に子供を思う様にしたいと感じるのはなんでなんで?自分もされてきたからなの?それとも子供しか自分を見てくれないからなの?
2021-08-02 23:45
@えつ @えつ 先程も言いましたが 細切れでのメッセージ投稿はメッセージがあっという間に溜まる上、管理人さんが相談者のメッセージを見失う可能性が高まります。もう辞めてください。 また、とある参加者さんに酷くお怒りのようですが、その怒りのメッセージのせいで、本
2021-08-02 23:45
えつ
2021-08-02 23:46
えつ
確かに。冷静さを失いました。 申し訳ありません。
2021-08-02 23:47
えつ
一旦、頭冷やします。退会します。すみません。
2021-08-02 23:48
みほ
2つの質問にお願いしますm(_ _)m
2021-08-03 02:07
みほ
私も正直、結婚したら旦那さんがそんなだったら怒りそうだなとか嫉妬深くなりそうです😥夫婦って干渉持つ事は大事でしょうか❓この質問に対してもどう思いますか❓
2021-08-03 02:07
みほ
相談さえ出来ません😞
2021-08-03 02:07
みほ
旦那さんあるいは奥さんが異性と(LINE)のやり取りしたら気になりますか❓そして、怒りますか❓
2021-08-03 02:07
みほ
同僚の既婚者の男性に仕事に関する(LINE)をしたら、同僚が側で奥さんがマジギレしてたみたいで返信出来なかったです。
2021-08-03 02:07
みほ
やっぱり、余計に怪しまれるからそうですよね😞
2021-08-03 02:08
みほ
妻子いる同僚にはやたらに(LINE)しない方がよろしいでしょうか❓
2021-08-03 02:08
みほ
将来、お先真っ暗です😥
2021-08-03 02:27
みほ
おやすみなさい 03:08 キムチが参加しました。
2021-08-03 02:28
キムチ
眠れない…
2021-08-03 03:09
キムチ
突然でごめんなさい(>_<)
2021-08-03 03:32
キムチ
別居している旦那と毎日朝晩 LINEしています。 これってどうなんですか? 構いませんよね? 04:18 杜樹が参加しました。
2021-08-03 03:46
こーちゃん
@キムチ @キムチ はい
2021-08-03 04:25
キムチ
ありがとう 05:42 イが参加しました。
2021-08-03 04:26
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 1夫婦って干渉持つ事は大切か→ご夫婦がどう関わるかはその夫婦の問題でみほさんには関係ないことです。いいか悪いかのジャッジはここではしません。 2この質問に対してどう思うか →ご自身の意見が正しいか?正解か?が知りたいのかな。
2021-08-03 07:50
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 1夫婦って干渉持つ事は大切か→ご夫婦がどう関わるかはその夫婦の問題でみほさんには関係ないことです。いいか悪いかのジャッジはここではしません。 2この質問に対してどう思うか →ご自身の意見が正しいか?正解か?が知りたいのかな。
2021-08-03 07:50
質問です!私は、幼い頃からの虐待が理由で助産師になり産後の鬱やお母さんの気持ちも子供の気持ちも分かる助産師になりたいと思っていたのですが、最近虐待に携わる仕事は助産師以外に何があるのかと思うようになってきました。そこで知っている限りでいいのですが、虐待に携
2021-08-03 08:00
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 全てが整ってから、というのはハードルが上がります。 また退院時に自立出来るかどうかは先生と相談しながらでないと今判断できないと思われます。 親御さんとの関係が病状を悪化させていると考えていることを先生に分かっていただき、シェ
2021-08-03 08:00
質問です!私は、幼い頃からの虐待が理由で助産師になり産後の鬱やお母さんの気持ちも子供の気持ちも分かる助産師になりたいと思っていたのですが、最近虐待に携わる仕事は助産師以外に何があるのかと思うようになってきました。そこで知っている限りでいいのですが、虐待に携
2021-08-03 08:00
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 全てが整ってから、というのはハードルが上がります。 また退院時に自立出来るかどうかは先生と相談しながらでないと今判断できないと思われます。 親御さんとの関係が病状を悪化させていると考えていることを先生に分かっていただき、シェ
2021-08-03 08:00
そうなんですか?
2021-08-03 08:03
ゆき
保育士も一応虐待関係では関わっています。
2021-08-03 08:03
ゆき
はい。現場の保育士は子どもの身体をみて、おかしいと感じたら写真で記録し、児童相談所へ連絡をしています。
2021-08-03 08:05
そうなんですね。ありがとうございます
2021-08-03 08:08
ゆき
補足ですが、確か児童相談所の方が連絡したり訪問したりします。その時になかなか話そうとしなかったり、家にいても出てくれないこともあり、深刻な問題となることもあります。 虐待を疑われるお子さんが登園しなくなった場合、保育士より家に電話して、仕事休みでも登園す
2021-08-03 08:13
ゆき
補足ですが、確か児童相談所の方が連絡したり訪問したりします。その時になかなか話そうとしなかったり、家にいても出てくれないこともあり、深刻な問題となることもあります。 虐待を疑われるお子さんが登園しなくなった場合、保育士より家に電話して、仕事休みでも登園す
2021-08-03 08:13
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり えつさんはもう退出されているのでご本人へのお返事にはならないのですが… えつさんはとても腹が立つ発言がおありだったようですが、削除されたメッセージは管理者でも見ることは出来ません。オンタイムで目にしていたらもちろん介入していた
2021-08-03 08:21
なるほど!ありがとうございます笑
2021-08-03 08:21
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり えつさんはもう退出されているのでご本人へのお返事にはならないのですが… えつさんはとても腹が立つ発言がおありだったようですが、削除されたメッセージは管理者でも見ることは出来ません。オンタイムで目にしていたらもちろん介入していた
2021-08-03 08:21
海に行きたい
もうカウンセラーさんもお答えしているので出る幕は無いかもしれませんが(汗) 仕事のことは出来たら仕事時間内(難しければ帰宅前)に相談したほうが良いのではないかと思いますよ。 LINEする時間が遅かった、とか、内容に多少下心を感じた(読んでいた場合)
2021-08-03 09:24
海に行きたい
もうカウンセラーさんもお答えしているので出る幕は無いかもしれませんが(汗) 仕事のことは出来たら仕事時間内(難しければ帰宅前)に相談したほうが良いのではないかと思いますよ。 LINEする時間が遅かった、とか、内容に多少下心を感じた(読んでいた場合)
2021-08-03 09:24
ろろ
こんにちは。 昨日こちらをお騒がせしてしまってました。大変失礼いたしました。 消したメッセージは子供に感謝を求めるかどうかについての議論とか、あの方に対して『しつこくて気持ち悪い』と書いたのともうやり取り止めたい主旨の事を書いたらさらにしつこくて、
2021-08-03 12:06
ろろ
こんにちは。 昨日こちらをお騒がせしてしまってました。大変失礼いたしました。 消したメッセージは子供に感謝を求めるかどうかについての議論とか、あの方に対して『しつこくて気持ち悪い』と書いたのともうやり取り止めたい主旨の事を書いたらさらにしつこくて、
2021-08-03 12:06
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり このお部屋に意義を見出してご参加くださる皆さんがいる事がとてもありがたいですし、嬉しいです。皆さんのこうした努力でこの場は出来ていると感じます! これからもよろしくお願いいたします。
2021-08-03 12:19
ケケ🎋
こちらはどのような悩みならお答えいただけるのでしょうか。いつも眺めていると系統立った質問でないといけないのかな…と思ってなかなか書けません。
2021-08-03 12:43
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり どんなお悩みでもどんな愚痴でも誰かの役に立ちます! 私がお答えしなくてもどなたかがお返事してくださることがありますので是非書いて見てください。 12:56 Yが参加しました。
2021-08-03 12:45
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 受診中の場合は診療に関わる事以外でお答えします!! 12:58 Yがメッセージの送信を取り消しました 13:06 ゆいが参加しました。 13:45 ももりが参加しました。
2021-08-03 12:57
ももり
宜しくお願いします!
2021-08-03 13:45
よろしくお願いします
2021-08-03 13:52
ヒロユキ
よろしくされても困ります。せめて自己紹介ありでしょ❗
2021-08-03 14:50
れもんのいれもん
自己紹介って、私が参加したとき特にしなかったです(笑) 話したいときにぽろっと話せる、それがここの良さですよね~✨ ヒロユキさんも丁寧に色んな方へリプライされて優しいなと思いますので、ゆっくりゆったり、話したい方のペースでお待ちになるのがいいとおも
2021-08-03 15:18
れもんのいれもん
自己紹介って、私が参加したとき特にしなかったです(笑) 話したいときにぽろっと話せる、それがここの良さですよね~✨ ヒロユキさんも丁寧に色んな方へリプライされて優しいなと思いますので、ゆっくりゆったり、話したい方のペースでお待ちになるのがいいとおも
2021-08-03 15:18
ヒロユキ
ちょっと私の心が狭かったですね、失礼しました。よろしくは良いけど何を待ち望んでたのかなぁと釈然としない気分がありました。
2021-08-03 15:31
愚痴りたいな、と思う事はあるのですが冷静に話がまとめられるか不安なんですがそれでも大丈夫でしょうか?? 21:46 くろすけが参加しました。
2021-08-03 21:15
くろすけ
こんばんは。 愚痴といいますか…何かアドバイス頂けたら嬉しいなと参加させて頂きました。 お時間あるときにリプ頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 コロナが始まってから在宅ワークと出社と半々で行っています。 小学生の高学年と中学年の娘が
2021-08-03 21:55
くろすけ
こんばんは。 愚痴といいますか…何かアドバイス頂けたら嬉しいなと参加させて頂きました。 お時間あるときにリプ頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 コロナが始まってから在宅ワークと出社と半々で行っています。 小学生の高学年と中学年の娘が
2021-08-03 21:55
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こんばんは!リモートワークもしながら夏休みのお子さんの世話、お疲れ様です! きっとくろすけさんは日頃から完璧なお母さんしてるんだろうなと想像しました。 お子さんの家事参加についてお話しする時いつもお母さん方に聞くのは
2021-08-03 22:30
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こんばんは!リモートワークもしながら夏休みのお子さんの世話、お疲れ様です! きっとくろすけさんは日頃から完璧なお母さんしてるんだろうなと想像しました。 お子さんの家事参加についてお話しする時いつもお母さん方に聞くのは
2021-08-03 22:30
こんばんは 小学生中学年と低学年の2人の娘が居ます。 専業主婦ですが同じような内容でイライラして子供達に当たってしまって自己嫌悪に陥っていますorz お仕事在宅でされて家事育児されて…って本当に凄いなと心から尊敬します…!! それと同時にうちの子達
2021-08-03 22:34
こんばんは 小学生中学年と低学年の2人の娘が居ます。 専業主婦ですが同じような内容でイライラして子供達に当たってしまって自己嫌悪に陥っていますorz お仕事在宅でされて家事育児されて…って本当に凄いなと心から尊敬します…!! それと同時にうちの子達
2021-08-03 22:34
くろすけ
お返事頂きありがとうございます! 毎日子供に、やるべきことを先にやる。 自分が出来ることは自分でする。と言い聞かせていますが 家事は家族全員の仕事 というのは目から鱗です! 係として対応してもらっている。という感じでしたので そこを改めて話す必
2021-08-03 22:56
くろすけ
お返事頂きありがとうございます! 毎日子供に、やるべきことを先にやる。 自分が出来ることは自分でする。と言い聞かせていますが 家事は家族全員の仕事 というのは目から鱗です! 係として対応してもらっている。という感じでしたので そこを改めて話す必
2021-08-03 22:56
くろすけ
アドバイスありがとうございます! 私のお昼があってないようなものなので短時間に子供たちに任せて…が心配でササッと用意してして早々に仕事に戻ってしまうのですが 自分が自宅にいて火傷や火事の心配は薄いので思い切って挑戦させてみようかなと前向きになれました!
2021-08-03 23:03
くろすけ
アドバイスありがとうございます! 私のお昼があってないようなものなので短時間に子供たちに任せて…が心配でササッと用意してして早々に仕事に戻ってしまうのですが 自分が自宅にいて火傷や火事の心配は薄いので思い切って挑戦させてみようかなと前向きになれました!
2021-08-03 23:03
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり よく出来たね! すごいね! は成果のみに注目しているため、対価がないとやらなくなります。 ここはアイメッセージで やってくれてお母さん助かった。 みんなでやると早く終わって嬉しいな。 へぇーあなたが作ったオム
2021-08-03 23:10
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり よく出来たね! すごいね! は成果のみに注目しているため、対価がないとやらなくなります。 ここはアイメッセージで やってくれてお母さん助かった。 みんなでやると早く終わって嬉しいな。 へぇーあなたが作ったオム
2021-08-03 23:10
くろすけ
あぁ…仰る通りですね。 「私が」やってもらって嬉しかった、助かった、そう言われたら 大人も嬉しいですもんね。 それにも気づけず出来ず、やらないことを責めて駄目な母でした…⤵ まずは私が子供たちが『できた事』『やってくれてること』に感謝しないといけま
2021-08-03 23:15
くろすけ
あぁ…仰る通りですね。 「私が」やってもらって嬉しかった、助かった、そう言われたら 大人も嬉しいですもんね。 それにも気づけず出来ず、やらないことを責めて駄目な母でした…⤵ まずは私が子供たちが『できた事』『やってくれてること』に感謝しないといけま
2021-08-03 23:15
そう言って貰えて良かったです💦 いいと思います〜!! もう洗濯物はお姉ちゃんの仕事になってたんですね😲 でも出来ないって事ならやってくれた子のシール(♥とか☆とか)をカレンダーに貼って夏休み終わった9月にやれた分だけボーナスとして(お小遣いでも
2021-08-03 23:18
そう言って貰えて良かったです💦 いいと思います〜!! もう洗濯物はお姉ちゃんの仕事になってたんですね😲 でも出来ないって事ならやってくれた子のシール(♥とか☆とか)をカレンダーに貼って夏休み終わった9月にやれた分だけボーナスとして(お小遣いでも
2021-08-03 23:18
チューリップ
こんばんは 塾から帰ってきました!中1の女子です 最近すごく緊張します。 小6の時は学級委員長をやっていて人前に出て話すことも多く、緊張には慣れていました。 ですが中学生になって、クラスメイトの前で話すだけでも緊張して息切れしてしまいま
2021-08-03 23:31
チューリップ
こんばんは 塾から帰ってきました!中1の女子です 最近すごく緊張します。 小6の時は学級委員長をやっていて人前に出て話すことも多く、緊張には慣れていました。 ですが中学生になって、クラスメイトの前で話すだけでも緊張して息切れしてしまいま
2021-08-03 23:31
くろすけ
洗濯物はお姉ちゃんの仕事ですが私が休みの日は子供たちも自由にさせたいので土日祝は私がやっています。 そこでこっそりたたみ直してタンスを整理しています🤫 ご褒美制度も良いですね! 大人も子供もご褒美あればモチベーション上がりますものね! お恥ずかしな
2021-08-03 23:34
くろすけ
洗濯物はお姉ちゃんの仕事ですが私が休みの日は子供たちも自由にさせたいので土日祝は私がやっています。 そこでこっそりたたみ直してタンスを整理しています🤫 ご褒美制度も良いですね! 大人も子供もご褒美あればモチベーション上がりますものね! お恥ずかしな
2021-08-03 23:34
土日祝やってくれるだけでも全然整理されるから凄いいいですよ…!! 私は思い立った時にしか出来ないです…😅 シングルって尚更尊敬します!! 私は持病で飲んでる薬で副作用があってなかなか家事育児も仕事も出来ず…オマケにアルコール依存症気味で…💧 た
2021-08-03 23:51
土日祝やってくれるだけでも全然整理されるから凄いいいですよ…!! 私は思い立った時にしか出来ないです…😅 シングルって尚更尊敬します!! 私は持病で飲んでる薬で副作用があってなかなか家事育児も仕事も出来ず…オマケにアルコール依存症気味で…💧 た
2021-08-03 23:51
ろろ
こんばんは。 こちらの管理人の方のアドバイスがすごく良いのですが、多分昼間の時間帯しかいらっしゃらないかもです。 だからとりあえずのレスになりますが、ご自分でおっしゃってる『そういう時期かな?』にすごく同意します。うちの子供達も、その周りの子達、昔の自
2021-08-03 23:57
ろろ
こんばんは。 こちらの管理人の方のアドバイスがすごく良いのですが、多分昼間の時間帯しかいらっしゃらないかもです。 だからとりあえずのレスになりますが、ご自分でおっしゃってる『そういう時期かな?』にすごく同意します。うちの子供達も、その周りの子達、昔の自
2021-08-03 23:57
小6の時点で学級委員長出来て、が凄いなぁって素直に思いました 実体験として学生の時私は人の前に立ちたくありませんでした 立てるようになったのは親になってからです 子供にかっこ悪い姿は見せられないから頑張る、みたいな 思春期特有なのかも知れま
2021-08-04 00:21
小6の時点で学級委員長出来て、が凄いなぁって素直に思いました 実体験として学生の時私は人の前に立ちたくありませんでした 立てるようになったのは親になってからです 子供にかっこ悪い姿は見せられないから頑張る、みたいな 思春期特有なのかも知れま
2021-08-04 00:21
ほむら
抜けますありがとうございました 02:05 ゆゆが参加しました。
2021-08-04 00:23
れもんのいれもん
私は結婚もしておらず、当然、子供もいない26歳のOLです。 くろすけさんのお話を見て、自分が子供だった頃のことを思い出しました。 母がなんでもやってくれるのは当たり前で、ご飯も洗濯も母任せでした。 成人し、一人で親元を離れ生活するようになり、恥ず
2021-08-04 04:05
れもんのいれもん
私は結婚もしておらず、当然、子供もいない26歳のOLです。 くろすけさんのお話を見て、自分が子供だった頃のことを思い出しました。 母がなんでもやってくれるのは当たり前で、ご飯も洗濯も母任せでした。 成人し、一人で親元を離れ生活するようになり、恥ず
2021-08-04 04:05
ゆゆ
私もそう思います 07:03 たんが参加しました。 09:08 さきが参加しました。
2021-08-04 04:57
2
24
.私も子持ちで恐怖の夏休みと戦っていますが、れもんのいれもんさんの言葉でとてもとても報われたような救われたような気持ちです。 ここを見てそう思ったお母さんは多いはず。 素敵な言葉をありがとうございます。 ここの部屋の皆さんの相談が、自分に本当に為
2021-08-04 09:58
2
24
.私も子持ちで恐怖の夏休みと戦っていますが、れもんのいれもんさんの言葉でとてもとても報われたような救われたような気持ちです。 ここを見てそう思ったお母さんは多いはず。 素敵な言葉をありがとうございます。 ここの部屋の皆さんの相談が、自分に本当に為
2021-08-04 09:58
莉子
はじめまして(bow) 10:12 海月が参加しました。 10:14 ちもが参加しました。
2021-08-04 10:12
莉子
精神的なものが原因で歩けなくなりました…カウンセリングとかしたらまた、歩けるようになるのかなあ
2021-08-04 10:17
こんにちは。 私は気になる悩んでいることがあると、気を紛らわしていても結局それがずっと頭のどこかにあるからそれを解決したくなってそのことで頭がいっはいになってしまいます。 それで結局どうにもできなくて(親に愛されたいとか誰かに愛されたいとか、「部屋
2021-08-04 10:31
海月
大丈夫ですか?病院で診てもらった方が不安は減ると思うけど。
2021-08-04 10:31
こんにちは。 私は気になる悩んでいることがあると、気を紛らわしていても結局それがずっと頭のどこかにあるからそれを解決したくなってそのことで頭がいっはいになってしまいます。 それで結局どうにもできなくて(親に愛されたいとか誰かに愛されたいとか、「部屋
2021-08-04 10:31
チューリップ
@ろろ @悠 @ろろ さん、@悠 さん、 リプライありがとうございます。 そういうものなのでしょうか? 流石におかしいんじゃないかと自分では思いますが、親である御二方が言うと説得力がありますね! この場合、放っておいたら治るのでしょうか? @悠
2021-08-04 11:20
チューリップ
@ろろ @悠 @ろろ さん、@悠 さん、 リプライありがとうございます。 そういうものなのでしょうか? 流石におかしいんじゃないかと自分では思いますが、親である御二方が言うと説得力がありますね! この場合、放っておいたら治るのでしょうか? @悠
2021-08-04 11:20
莉子
@海月 @海月 精神科には通院してます。ただ、手の打ちようがないみたいです。
2021-08-04 11:26
ろろ
いわゆる中二病(厨二病)ていうものは、高2位迄続きます 多分、来年位にはクラスメイトも似たような感じになってきてクラス中が、うちの子供いわく『ジャングルで猿がいっぱいいる感じ』になるかも知れません 思春期特有のものなら、ホルモンバランスが安定する頃、1
2021-08-04 11:33
ろろ
いわゆる中二病(厨二病)ていうものは、高2位迄続きます 多分、来年位にはクラスメイトも似たような感じになってきてクラス中が、うちの子供いわく『ジャングルで猿がいっぱいいる感じ』になるかも知れません 思春期特有のものなら、ホルモンバランスが安定する頃、1
2021-08-04 11:33
くろすけ
こんにちは。 リプありがとうございます! 自分の子育てが正解なのか、子供たちが心身共に健全に育ってくれるか…不安はつきませんが れもんのいれもん様のように大きくなって感謝したり、大変さを解ってくれる日がきたら良いなと思いますし、そういう親でありた
2021-08-04 12:23
くろすけ
こんにちは。 リプありがとうございます! 自分の子育てが正解なのか、子供たちが心身共に健全に育ってくれるか…不安はつきませんが れもんのいれもん様のように大きくなって感謝したり、大変さを解ってくれる日がきたら良いなと思いますし、そういう親でありた
2021-08-04 12:23
卵さんこんにちは。 私とまったく同じ環境下でびっくりしました!私も親から同じように言われ、更にダメな人間だと言われてきました。だからどうしても自己肯定感が引くくて常に他人に嫌われてしまうんじゃないかと不安の中生きてます。カウンセラーさんにアドバイスされた
2021-08-04 12:52
卵さんこんにちは。 私とまったく同じ環境下でびっくりしました!私も親から同じように言われ、更にダメな人間だと言われてきました。だからどうしても自己肯定感が引くくて常に他人に嫌われてしまうんじゃないかと不安の中生きてます。カウンセラーさんにアドバイスされた
2021-08-04 12:52
莉子
ごめんなさい、抜けますね。精神科医とよく話してみます
2021-08-04 12:55
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 緊張することを隠そうとして余計挙動不審になることが気になるんですね。 緊張は悪いことではありません。緊張が悪いことなのではなく、その手前の どう見られているか こう見られたいという理想 と自分のギャップに開き
2021-08-04 13:14
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 緊張することを隠そうとして余計挙動不審になることが気になるんですね。 緊張は悪いことではありません。緊張が悪いことなのではなく、その手前の どう見られているか こう見られたいという理想 と自分のギャップに開き
2021-08-04 13:14
チューリップ
なるほど、、。 すごく参考になります! 丁寧に教えて下さりありがとうございます!
2021-08-04 13:19
チューリップ
ありがとうございます。 自分の考え方をしっかり受け入れて今この時期を大切にして過ごすようにします! 他人の目ばかり気にせずに自分らしさを出せるように頑張ります。
2021-08-04 13:24
ろろ
これはご参考までにうちの子供の言葉ですが、最近になって『オレすげえ挙動不審の厨二病だったわーあの頃はなんか色んな考えが止まんなくて、周りも皆猿で気が狂ってたわー人に見られたくないし知らない奴と話したくないし、悪いことする気は無かったけど、変なことしなくて本
2021-08-04 13:37
ろろ
これはご参考までにうちの子供の言葉ですが、最近になって『オレすげえ挙動不審の厨二病だったわーあの頃はなんか色んな考えが止まんなくて、周りも皆猿で気が狂ってたわー人に見られたくないし知らない奴と話したくないし、悪いことする気は無かったけど、変なことしなくて本
2021-08-04 13:37
チューリップ
ありがとうございました! 15:19 レイが参加しました。 16:12 白猫が参加しました。 16:19 tが参加しました。
2021-08-04 13:38
t
t
はじめまして 私も莉子さんと同じ状況です。 周りに同じ方がいなく驚きました。 理解されなかったり色々葛藤しますよね… 16:54 さなが参加しました。 20:48 キヨが参加しました。
2021-08-04 16:26
きりん
どうしたらいいのでしょうか 21:09 しが参加しました。 21:21 べにが参加しました。
2021-08-04 20:57
きりん
最近母は更年期に入り、お酒をとても沢山飲んだり、家の外で過ごすことが多くなりました。そしてついに家から出ていくと言い出しました。もともと祖母とは真反対の性格で犬猿の仲でした。母は仕事や人間関係で疲れて一人で過ごしたいそうです。祖母は子ども達の悪影響になると
2021-08-04 20:57
きりん
最近母は更年期に入り、お酒をとても沢山飲んだり、家の外で過ごすことが多くなりました。そしてついに家から出ていくと言い出しました。もともと祖母とは真反対の性格で犬猿の仲でした。母は仕事や人間関係で疲れて一人で過ごしたいそうです。祖母は子ども達の悪影響になると
2021-08-04 20:57
べに
今日初めて生きづらびっと使いましたが音沙汰なしでした
2021-08-04 21:33
s
saku
何かありましたか?こちらで吐き出してみては? 22:52 mo@33が参加しました。
2021-08-04 22:32
m
mo@33
こんばんは。 親と価値観が違いすぎて 本当に生きづらいなと感じています。 私は気質として芸術家肌でイマジネーションとかワクワクを大切にして生きているので、そんな職業を選び、住む場所もそんな場所を選びたいと考えています。 婚約は2回してるんで
2021-08-04 23:00
m
mo@33
こんばんは。 親と価値観が違いすぎて 本当に生きづらいなと感じています。 私は気質として芸術家肌でイマジネーションとかワクワクを大切にして生きているので、そんな職業を選び、住む場所もそんな場所を選びたいと考えています。 婚約は2回してるんで
2021-08-04 23:00
くろすけ
こんばんは。 解決した訳ではないですが私のお話を…。 私の母も熱心な宗教徒です。 私が幼い頃から家庭より仕事より宗教優先し、会合だお布施だ。とそちらに忙しく家の中は大散乱しており、貧困な家庭でした。 信仰は自由ですがそれを人に押し付けて、それが幸せ
2021-08-04 23:46
くろすけ
こんばんは。 解決した訳ではないですが私のお話を…。 私の母も熱心な宗教徒です。 私が幼い頃から家庭より仕事より宗教優先し、会合だお布施だ。とそちらに忙しく家の中は大散乱しており、貧困な家庭でした。 信仰は自由ですがそれを人に押し付けて、それが幸せ
2021-08-04 23:46
はる
眠れない夜です。 検査結果まで、カウントダナン。 今日、明日が山場です。 日中、息をしているだけで、苦しくて 頓服薬を2回服用しました。 病に対しては、無力を感じます。 お医者様にお任せするしかないんですね。 検査日も検査結果日も、病院が決め
2021-08-05 00:28
はる
眠れない夜です。 検査結果まで、カウントダナン。 今日、明日が山場です。 日中、息をしているだけで、苦しくて 頓服薬を2回服用しました。 病に対しては、無力を感じます。 お医者様にお任せするしかないんですね。 検査日も検査結果日も、病院が決め
2021-08-05 00:28
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり このお部屋にも お子さんと価値観が違う 親御さんと価値観が違う というお悩みがよく挙げられます。 そもそも価値観は人それぞれです。 ただ自分の考えを『正義』として相手に強要してしまうとこうして衝突してしまいます
2021-08-05 05:51
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり このお部屋にも お子さんと価値観が違う 親御さんと価値観が違う というお悩みがよく挙げられます。 そもそも価値観は人それぞれです。 ただ自分の考えを『正義』として相手に強要してしまうとこうして衝突してしまいます
2021-08-05 05:51
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ご家族がバラバラになってしまうと感じて辛いですね。 どちらの気持ちも尊重したい ならば この問題は2人の問題なので2人に任せるだけです。 ただ、お母さんとおばあちゃんどちらにも一緒にいて欲しいというきりんさん
2021-08-05 06:01
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ご家族がバラバラになってしまうと感じて辛いですね。 どちらの気持ちも尊重したい ならば この問題は2人の問題なので2人に任せるだけです。 ただ、お母さんとおばあちゃんどちらにも一緒にいて欲しいというきりんさん
2021-08-05 06:01
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORI 心理カウンセラーしゅりのノートをシェアしました。
2021-08-05 06:05
I
IRODORI
@mo@33 @きりん 心理カウンセラーしゅり @mo@33 さん @きりん さん お二人とも状況は違えど、親御さんのことでとても心を痛めていらっしゃいます。ノートに紹介している本2冊を是非読んでいただきたいなと思います。 1つは『嫌われる勇気』課題の分離について理解が
2021-08-05 06:05
I
IRODORI
@mo@33 @きりん 心理カウンセラーしゅり @mo@33 さん @きりん さん お二人とも状況は違えど、親御さんのことでとても心を痛めていらっしゃいます。ノートに紹介している本2冊を是非読んでいただきたいなと思います。 1つは『嫌われる勇気』課題の分離について理解が
2021-08-05 06:05
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORI 心理カウンセラーしゅりのノートをシェアしました。
2021-08-05 06:06
たん
こんばんは 私はHSP気質です。 とても疲れます。人と関わることがイヤになります。 そのくせ人と繋がっていないと寂しくもなり、不安にもなります。 また承認の欲求が強く、認めてもらいたい、認めてもらえないと不安になりそれがまた敏感になる原因でもありま
2021-08-05 06:26
たん
こんばんは 私はHSP気質です。 とても疲れます。人と関わることがイヤになります。 そのくせ人と繋がっていないと寂しくもなり、不安にもなります。 また承認の欲求が強く、認めてもらいたい、認めてもらえないと不安になりそれがまた敏感になる原因でもありま
2021-08-05 06:26
黒子
おはようございます。 読んでいて、似ているなと感じました。 私も「いつもどうしたらいいのか」こんな自分自身の気持ちに心に右往左往して悲しくなってしまいます。 よく分かりませんが、そんな時は取り敢えず何か行動する事で、気持ちは一応落ち着いて来ます。
2021-08-05 07:31
黒子
おはようございます。 読んでいて、似ているなと感じました。 私も「いつもどうしたらいいのか」こんな自分自身の気持ちに心に右往左往して悲しくなってしまいます。 よく分かりませんが、そんな時は取り敢えず何か行動する事で、気持ちは一応落ち着いて来ます。
2021-08-05 07:31
黒子
ごめんなさいHSP気質とはどんな気質の事ですか?
2021-08-05 07:32
チューリップ
非常に感受性が強く敏感な気質の事だと思いますよ。 間違っていたら申し訳ないので検索してみてください。
2021-08-05 08:21
黒子
ありがとうございます。 そうですね。検索してみます。 08:53 ラグドールが参加しました。 09:26 むぎが参加しました。 11:08 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:11 白猫がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 08:46
ろこ
こんにちは 親と価値観が違って、理解してもらえなくて悲しいんですよね? 家を出て仕事もパートナーも自分で選んで暮らしたいのに同意されないのが残念で賛同されたいんですよね? 私は親の立場の方で、mo@33さんのを読んで、4年前 入籍日に口出
2021-08-05 11:12
ろこ
こんにちは 親と価値観が違って、理解してもらえなくて悲しいんですよね? 家を出て仕事もパートナーも自分で選んで暮らしたいのに同意されないのが残念で賛同されたいんですよね? 私は親の立場の方で、mo@33さんのを読んで、4年前 入籍日に口出
2021-08-05 11:12
ろこ
貴女は幸せになりたい 親も貴女に幸せになってもらいたい 目標着地点が一緒だから大丈夫ですよね? お互い頑なにならずに、何が何をどうしたいかを話し合えたらいいですね。 11:18 白猫がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 11:15
ろこ
追伸 親って子供の成長を望んでるけど、自分の命より大切な存在が一人立ちするの嬉しいのに、寂しいねん💓 11:19 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:20 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:21 白猫がメッセージの送信を取り消
2021-08-05 11:18
ろこ
追伸 親って子供の成長を望んでるけど、自分の命より大切な存在が一人立ちするの嬉しいのに、寂しいねん💓 11:19 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:20 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:21 白猫がメッセージの送信を取り消
2021-08-05 11:18
ろこ
本当にその通りです。 11:32 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:36 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:38 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:39 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:39 白猫
2021-08-05 11:26
ろこ
本当にその通りです。 11:32 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:36 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:38 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:39 白猫がメッセージの送信を取り消しました 11:39 白猫
2021-08-05 11:26
ことぴー
初めましてことぴーです。 私も仕事の事で悩んでるんで聞いて貰えたらと思ってるんですけど…
2021-08-05 11:57
べに
話しかけていただいてありがとうございます! ほんとにやばくなったら吐き出そうと思います、保険の場があるだけでも嬉しいです 12:13 由奈が参加しました。
2021-08-05 12:07
由奈
こんにちはお邪魔します。よろしくお願いします
2021-08-05 12:14
由奈
嫌われる勇気とは、どんな意味があるんですか?
2021-08-05 12:17
由奈
アドラーの心理学だったんですね。🍒😊
2021-08-05 12:21
由奈
何をなやんでるのですか?
2021-08-05 12:25
由奈
では、誰もお話しされないので、失礼します。
2021-08-05 12:30
ことぴー
仕事が、長続きしないのが悩みです。
2021-08-05 12:39
サボテンとカカシ
色々と合う合わないあると 思いますが 自分ヮ長く続きすぎて逆に 人間関係最近苦しいです。 13:06 ことぴーがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 12:40
ことぴー
自分は、人見知りで人間関係がうまく行かないんですよね😥 どうしたら長続きしますかね?
2021-08-05 13:09
サボテンとカカシ
余り人と話さない仕事か 少しずつのあいさつから でもよかったりするかも しれません。 個人的な意味ですが
2021-08-05 13:11
ことぴー
自分は、介護の仕事しかした事ないんですけど…
2021-08-05 13:13
レイ
@ことぴー @ことぴー 私も人見知りです。 仕事も長続きしなくて…
2021-08-05 13:17
サボテンとカカシ
人見知りと人間関係って 難しいですね💦 なかなか僕も はっきり言えない事 多いのでストレス 抱えたりします(T . T)
2021-08-05 13:21
ことぴー
@レイ @レイ 何の仕事をされているんですか?
2021-08-05 13:23
レイ
介護です!
2021-08-05 13:24
レイ
@サボテンとカカシ @サボテンとカカシ 全く同じです… 同感。 難しいし、しんどいですね。 ストレス解消、できてますか?
2021-08-05 13:24
ことぴー
@サボテンとカカシ @サボテンとカカシ 私も同様でストレスは、抱え込みます!
2021-08-05 13:25
ことぴー
@レイ @レイ 私と同じ職種なんですね。
2021-08-05 13:29
レイ
@ことぴー @ことぴー 嬉しいし、仕事の大変さも分かります。 利用者さんより、職員のほうが大変です。
2021-08-05 13:35
レイ
顔色見ながら仕事する、 機嫌を取らないといけない、 自分の失敗を他人のせいにする、 嫌なことは人任せ、 (上)全く仕事になりません💢
2021-08-05 13:36
ことぴー
@レイ @レイ 分かります。
2021-08-05 13:36
ことぴー
@レイ @レイ 自分も人の顔色を見たりして仕事していますね。 13:57 カーくんが参加しました。
2021-08-05 13:39
サボテンとカカシ
ストレス発散も最近 ストレスになったり悩んでます (T . T)
2021-08-05 14:15
レイ
全く同じです😭
2021-08-05 14:22
黒子
横からスミマセン私も介護職です。今日は夜勤です。 介護の仕事は利用者さんが主だから、例え間違っていても、「それは違いますよ」って言えない。認知症の人相手にこちらが頑張る必要ないのかもしれないけど、やはり積み重なると結構ストレス溜まります。
2021-08-05 16:03
黒子
本当に横からスミマセン 読んでたら、吐き出したくなりました。 これから、夜勤に出ます。
2021-08-05 16:05
レイ
吐き出すことも大切です。 私は利用者さんよりも、職員に腹立ちます。 新人いびり、マウント取るとか理解できません。 気をつけて行ってらっしゃーい! 16:38 らいが参加しました。
2021-08-05 16:09
らい
よろしくお願いします 16:40 ななが参加しました。 16:59 るるが参加しました。
2021-08-05 16:39
るる
はじめまして、よろしくお願いします
2021-08-05 17:00
るる
暑さのせいにしては当然いけないと思いますが 最近イライラが収まりません 清掃をやっていまして 50代、60代の10人程度のリーダーをやっています
2021-08-05 17:02
るる
頼んだことを平気で忘れるとか 頼んだことに没頭しすぎて会社携帯で連絡してるのに電話に出てくれないとかザラです
2021-08-05 17:03
るる
まだ一年半ですが転職を考えています
2021-08-05 17:04
るる
サブリーダーが60代で あと数年しか働けないって本人は言ってるけど たぶん仕事じゃなければ良い人なんだろうけど 無関心無責任のレベル100ぐらいの価値観がどうも我慢なりません
2021-08-05 17:05
るる
連絡ノートに書いて欲しいことを逐一伝えても 必要ないでしょと、バッサリ切られて 他のスタッフからも頼りにされてないので 全て細々した質問は全部自分にやってきます
2021-08-05 17:07
るる
教えている相手もおばさんだから説明に時間がかかり 人によって伝え方に気をつけなければいけなくて プレイヤーマネジメントが、かなりキツくなってきました
2021-08-05 17:09
るる
マネジメントだけならともかく プレイヤーでもいなければいけなくて 挙句、そんなに頑張らなくていいんじゃないとか とんちかんなことを言われる始末 じゃあお前がもっとしっかりしてくれればいいのでは?と数えキレないぐらい悩みました
2021-08-05 17:11
るる
会社の上司は離れているところにいて 新人をいれたりするだけの殆ど裏方です 自分が日々のタイムスケジュールやシフト全てをこなしています
2021-08-05 17:13
るる
シフトを作って欲しいと、採用のときに言われていたので その点は理解していますが 何かにつけても自分を上司も部下も同僚も頼ってくるのが許せません
2021-08-05 17:14
るる
転職を考えていると、サブリーダーに話したら 当然次はお前がリーダーになるはずなんだから 自覚持つかと思いきや 全く改善されず
2021-08-05 17:16
るる
金銭的面では続けなければ行けませんが 気持ち的には明日にもすぐ辞めたいです
2021-08-05 17:17
るる
せめて新人さんとだけでも 仲良くなりたいと思って話しかけても ぱっとしない返事の人ばかりで これは偏見発言で失礼な考え方ですが 極度の人見知りか病み系ばかりで会話になりません
2021-08-05 17:20
るる
短時間ならまだしも長時間なので 微妙なレベルの拷問を受けている気分です
2021-08-05 17:21
るる
金銭的に年内で辞めたい気持ちでいますが 周りに当たり散らす前にすぐにでも辞めるべきですか?
2021-08-05 17:22
こーちゃん
辞めるのをやめた方がいい
2021-08-05 17:23
るる
@こーちゃん @こーちゃん 理由をお聞きしても良いですか?
2021-08-05 17:27
こーちゃん
次の仕事見つかるまで働いた方がいいと思います
2021-08-05 17:28
るる
@こーちゃん @こーちゃん ですよね、気持ちばかり焦ってても 本当は、だめなんですよね
2021-08-05 17:30
るる
年内でって意気込んでも結局自分が苦しいんですよね
2021-08-05 17:31
こーちゃん
@るる @るる きついと思うけど
2021-08-05 17:31
こーちゃん
他にいい仕事あればいいけどなかなかありませんよね
2021-08-05 17:33
るる
@こーちゃん @こーちゃん 食べれればなんでもいいって口にはだすけど 自分の場合は 自分にとってのメリットばかり重視するから 余計にないんですよね
2021-08-05 17:34
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり るるさんに声かけたいけれどたくさんたくさん言いたい事が溢れてくるようなので止まるまでみまもろうあと思っていました。もう大丈夫かな? 出来れば投稿は一つにまとめていただくと他のコメントが挟まらず助かります。 さて。
2021-08-05 17:35
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり るるさんに声かけたいけれどたくさんたくさん言いたい事が溢れてくるようなので止まるまでみまもろうあと思っていました。もう大丈夫かな? 出来れば投稿は一つにまとめていただくと他のコメントが挟まらず助かります。 さて。
2021-08-05 17:35
こーちゃん
@るる @るる 難しいですよね
2021-08-05 17:35
るる
続けていきたいと思う職場がありません
2021-08-05 17:35
るる
@こーちゃん @こーちゃん 答えるのに難しい質問で申し訳ありません
2021-08-05 17:37
るる
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 連投失礼いたしました 清掃の仕事だから達成感はないから 清掃してもしても汚されるような場所だから スタッフにやってないよ!とちゃんとやってね!って理由も聞かずに怒鳴りそうになるんです
2021-08-05 17:39
こーちゃん
@るる @るる 大丈夫ですよ
2021-08-05 17:39
るる
終わらない作業に没頭していたいです 電話が鳴ることなく 日々を過ごしていたいです
2021-08-05 17:40
るる
何も考えずに決めることもなく 体制や仕組みを考えることなく スタッフさんたちのようにただ言われたことをやっていたいです
2021-08-05 17:42
るる
自分が高校時代のバイトで清掃をしていて リーダーさんによく怒鳴られていたので 絶対感情剥き出しで話したくないんです
2021-08-05 17:43
るる
結局連投になってしまいましたが以上です。 答えになってますか? 答えながら、そうだったんだなって 自覚?出来ました、、、
2021-08-05 17:47
るる
ご注意頂いたのにも関わらず連投重ねて失礼しました 手前勝手ではありますが 相談にのってくださりありがとうございました 失礼します
2021-08-05 17:57
アボカド🥑
この猛暑の中クタクタに疲れて帰宅する中で今日も日本人の若い方からの外見ディスりにあっていますf(^_^;身長と骨格は変えられずまだディスりの日常には慣れませんが、自分の容姿が悪いのではなく私の生活圏の日本の方々がわざわざ口に出して言える程に自信に満ちた美男
2021-08-05 18:12
アボカド🥑
この猛暑の中クタクタに疲れて帰宅する中で今日も日本人の若い方からの外見ディスりにあっていますf(^_^;身長と骨格は変えられずまだディスりの日常には慣れませんが、自分の容姿が悪いのではなく私の生活圏の日本の方々がわざわざ口に出して言える程に自信に満ちた美男
2021-08-05 18:12
アボカド🥑
私も日本人なんですけどね(笑) よくどこの国の人かと話題にされます。デカイだけで日本での生活は本当に大変です。
2021-08-05 18:14
サボテンとカカシ
吐き出さんと辛ぃ思うし 頑張って下さい
2021-08-05 18:26
サボテンとカカシ
何か💦発散見つかればいい ですが難しいですね💦 暑さよりストレスかなって 周りにも言われたり 最近偏頭痛もあったり🤭 全身疲労というか 辛ぃです(T . T)
2021-08-05 18:28
アボカド🥑
ごめんなさい、ただの悪口になってしまいました。今日はとても体調が悪い中でやっと仕事を終えての帰宅だったので、いつものように流せずでした。 18:29 たかっちが参加しました。
2021-08-05 18:29
アボカド🥑
日本全国の方は知らないし、自分の生活圏で日本の若い方に言われる事が毎日だからと「日本人」「若い方」とひとくくりにしてはいけませんね。 感情にまかせた文章を電車で打ってしまい、読んだ方は不快な思いをされたと思います。申し訳ありません。
2021-08-05 18:34
ろろ
小学生にも中年小太りおっさんでも、老害婆さんにもディスられたことありますwwwなんで日本って、他人の容姿をすごく気にするんでしょうね。痩せてるとか太ってるとか胸が大きいとか小さいとか、余計なお世話だ!て思いますよね
2021-08-05 18:56
アボカド🥑
お返事ありがとうございます。本当にそうです!ろろさんも同じ経験があるんですね。お婆さんにまで…そんな年齢で容姿ディスりなんて、まさに老害ですね💧 私は主に10代~40代の方にディスられます。それより上はごくたまに。ろろさんのおっしゃる通りです。自分の容姿
2021-08-05 19:04
アボカド🥑
お返事ありがとうございます。本当にそうです!ろろさんも同じ経験があるんですね。お婆さんにまで…そんな年齢で容姿ディスりなんて、まさに老害ですね💧 私は主に10代~40代の方にディスられます。それより上はごくたまに。ろろさんのおっしゃる通りです。自分の容姿
2021-08-05 19:04
アボカド🥑
ちょっとスッキリしました。 ありがとうございます(*^^*) 19:37 こっこが参加しました。
2021-08-05 19:05
こっこ
旦那の初盆 気がのらない、、 行きたいとおもわない、、 旦那の家族に会いたくない 20:44 高橋悟が参加しました。
2021-08-05 19:41
ぽちゃっこ
なんだか最近色んなことが無駄で無意味なものに感じて、気力が落ちてます(emoji) 今、自律訓練施設に通い、生活リズムを正し、自己理解を深めようとしているのですが、最近は行くたびに酷く不安感や落ち込みがあり、毎回頓服を飲んで何とか参加している状況です
2021-08-05 20:56
ぽちゃっこ
なんだか最近色んなことが無駄で無意味なものに感じて、気力が落ちてます(emoji) 今、自律訓練施設に通い、生活リズムを正し、自己理解を深めようとしているのですが、最近は行くたびに酷く不安感や落ち込みがあり、毎回頓服を飲んで何とか参加している状況です
2021-08-05 20:56
はく
はじめましてよろしくお願い
2021-08-05 21:06
私は治療をするほどではない、し的はずれなこと言ってたらすみません🙏 自分が好きだったなって事があればとりあえずそれやりませんか?? 私も日々に忙殺され無気力になって生活リズムもめちゃくちゃで…ってなった時にとりあえず好きな事だけやります それで少
2021-08-05 21:22
私は治療をするほどではない、し的はずれなこと言ってたらすみません🙏 自分が好きだったなって事があればとりあえずそれやりませんか?? 私も日々に忙殺され無気力になって生活リズムもめちゃくちゃで…ってなった時にとりあえず好きな事だけやります それで少
2021-08-05 21:22
ぽちゃっこ
うーん、強いて言うならスマホゲーするくらいですね。。でもそれでも気力が戻る訳では無いし、むしろ心臓がキューとして苦しい、強い不安感が出る日がずっと続いて居て、もはや家にひきこもって布団にくるまっていたいです(emoji)
2021-08-05 21:37
確かにスマホゲーって気力戻らないんですよね…(´∀`;) おすすめはデジタルなものよりちょっと面倒だけどアナログなものやると現実感じれるかな、と思いますよ 引き込もれるなら少し引きこもって気力少しでも戻ったかもーって思ったら即動く!!ってするのどう
2021-08-05 21:43
確かにスマホゲーって気力戻らないんですよね…(´∀`;) おすすめはデジタルなものよりちょっと面倒だけどアナログなものやると現実感じれるかな、と思いますよ 引き込もれるなら少し引きこもって気力少しでも戻ったかもーって思ったら即動く!!ってするのどう
2021-08-05 21:43
憂鬱
よろしくお願いします
2021-08-05 21:51
ぽちゃっこ
自立訓練施設って福祉支援なので、市役所で申請してやって貰っているやつなんです、あんまり行かないと支援が打ち切られそうで怖いです(emoji) まだ行けるから何とか行っていますが、どんどん足が重くなってきております(emoji)
2021-08-05 21:54
そうなんですね?! 初めて知りました…!! それなら市役所で効果があるのか分からないです、自分には合ってないように感じますって相談するのはどうでしょう??
2021-08-05 21:56
ぽちゃっこ
あまりメジャーでは無いので……でも、就労移行支援とかと同じ類です、市役所での申請が必要な福祉支援の施設なのです…… いえ、まずは自立訓練のスタッフさんに相談しようと思っております……明日面談予定です(emoji)
2021-08-05 22:13
名前は聞いた事あったのですがどこで手続きするのかまでテレビでは言ってないことが多いので…(´∀`;) そうなんですね(´∀`) じゃあ明日はそれが出来たらミッションコンプリート✨ですね🌼
2021-08-05 22:15
今日は義実家行って夕飯食べて少し気力回復できました〜 住んでる実家より回復出来るって… やっぱり適度な距離感って大事ですねぇ… 23:03 あいこが参加しました。
2021-08-05 22:28
ぽちゃっこ
なんだか自立訓練施設に対する信頼が薄れていて、足取りが重いです……でも明日は面談なので頑張ろうと思います(emoji)
2021-08-05 23:36
気負っちゃうのでしょうが気負わず…!! 言いたい事言えばいいと思います…!! 自分的にそれがダメでも次を考えましょ🌼 ここで言ってくれれば私みたいに返してくれる人居ますよ(´∀`)🌼 23:48 こっこちゃんが参加しました。
2021-08-05 23:43
こっこちゃん
よろしくお願いします!!
2021-08-05 23:49
よろしくお願いします!
2021-08-05 23:51
ぽちゃっこ
ありがとうございます(emoji) 憂鬱ですが頑張ります(emoji)
2021-08-06 00:22
頑張らなくてもいいから気負わずー(´∀`;) 気負う方が言えなくなっちゃうかと思います
2021-08-06 00:24
ぽちゃっこ
もう行くだけで疲労困憊です(emoji) 直ぐに心臓がヒューっとなるような苦しさに襲われるので…… 頓服飲んで予防してから行きます(emoji)
2021-08-06 00:26
そうですね、予防してから行きましょっ。゚💪(゚´ω`゚💪)゚。 幸い聞いてくれる人は居ますから!!笑
2021-08-06 00:28
ぽちゃっこ
ありがとうございます(emoji) また明日辛くなったらここ来ます(emoji)
2021-08-06 01:05
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 色々な事が無駄に思える→したくなくなる という思考の癖から抜けられないんですね。 『オシャレ』 『身だしなみ』 『清潔感』 『衛生』 こう書くとどうでしょう。 『衛生』だけ必要なら皮膚病にならない程度に身体を洗
2021-08-06 06:12
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 色々な事が無駄に思える→したくなくなる という思考の癖から抜けられないんですね。 『オシャレ』 『身だしなみ』 『清潔感』 『衛生』 こう書くとどうでしょう。 『衛生』だけ必要なら皮膚病にならない程度に身体を洗
2021-08-06 06:12
海月
自分でも分からないけど自分に嘘をつきどよんと落ち込む時がある。自分が何をしたいのか分からない。
2021-08-06 13:08
はるき
嫌なことあったし、少しくらい今日か明日はいいことありますように。
2021-08-06 15:03
はるき
私も今日は疲れたー! 昨日嫌なことあって少し溜め込んでたせい。
2021-08-06 15:03
おこわ
人生どん底
2021-08-06 15:14
こっこ
私も、、
2021-08-06 15:16
私もです。
2021-08-06 15:25
海月
今日はこれとこれやろうと決めてたのにいざやろうとしたらしんどいと思い荷物を下ろしてしまった。やろうとしてたのにやらない、自分はだらしない人の格好しているだけのもの。
2021-08-06 15:25
ろこ
私は何年もそれです。 15:32 たろが参加しました。
2021-08-06 15:27
れもんのいれもん
この世に「やらなければならない」ことなんて一つも無いんですよ。 16:19 こりんが参加しました。 16:20 ろろがメッセージの送信を取り消しました 16:32 ゆなゆが参加しました。
2021-08-06 16:06
ゆき
お久しぶりです。モヤモヤがあったので思い切ってお伝えしたいです。 他人に答えを求めず→これは、私としては答えを求めたわけではなく、このチャットメンバーをご覧になっている方の個人的な考えを聞いただけです。また、病んでいる時にはとてもこたえる文でした。
2021-08-06 17:09
ゆき
お久しぶりです。モヤモヤがあったので思い切ってお伝えしたいです。 他人に答えを求めず→これは、私としては答えを求めたわけではなく、このチャットメンバーをご覧になっている方の個人的な考えを聞いただけです。また、病んでいる時にはとてもこたえる文でした。
2021-08-06 17:09
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こんにちは!率直なご意見ありがとうございます。 心理に携わるご職業とのこと、是非この部屋でスキルを活かしていただけたら嬉しいです。 さて、この部屋での私達の取り組みは心療内科やメンタルクリニックとは違う関わりをしたいと思
2021-08-06 17:52
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こんにちは!率直なご意見ありがとうございます。 心理に携わるご職業とのこと、是非この部屋でスキルを活かしていただけたら嬉しいです。 さて、この部屋での私達の取り組みは心療内科やメンタルクリニックとは違う関わりをしたいと思
2021-08-06 17:52
はるき
そうだったんですね その後はいかがですか? 少しでも進展があったなら幸いです。
2021-08-06 17:58
はるき
基本的に私も同調せず他の皆さんに委ねており、管理人さんとなるべく同じスタンスをとっています。 お互い、良い距離感でこちらを利用できたらいいですね☺️
2021-08-06 18:01
はるき
そして今日はお仕事をとても頑張ってお疲れな私が、見過ごさずちゃんとお返事したことも褒めたいですね😌 密やかに自分で自分を褒めましょう。
2021-08-06 18:11
ゆき
随分昔のコメントなのに関わらず、ご返答いただきまして、ありがとうございました。まるで、私の存在を見つけてくださったかのような思いです。また聞いていただけると助かります。ありがとうございました。
2021-08-06 19:11
ゆき
ご返答ありがとうございました。なかなか皆さんの悩みを全部ご覧になるのは大変な時間を費やすことと思います。このお部屋に入ったのが初めてなので、つぶやきは入れない、とかもわかっていませんでした。 今後もまたここでコメントさせていただけたら嬉しいです。 よろ
2021-08-06 19:14
ゆき
ご返答ありがとうございました。なかなか皆さんの悩みを全部ご覧になるのは大変な時間を費やすことと思います。このお部屋に入ったのが初めてなので、つぶやきは入れない、とかもわかっていませんでした。 今後もまたここでコメントさせていただけたら嬉しいです。 よろ
2021-08-06 19:14
ゆき
まだ進展をお話していなかったですね。とても悩み、23年間の恋人関係を解消する方向でと考えております。 本当はまだ好き?だと思うのですが、嘘を言って風俗に言っていたことを許すことはできません。もう二度と行かないと言っていますが。 実は話せば長くな
2021-08-06 21:47
ゆき
まだ進展をお話していなかったですね。とても悩み、23年間の恋人関係を解消する方向でと考えております。 本当はまだ好き?だと思うのですが、嘘を言って風俗に言っていたことを許すことはできません。もう二度と行かないと言っていますが。 実は話せば長くな
2021-08-06 21:47
今日はあまり気力が出てこない日のようでお風呂入るのも億劫です あれやろうかな、やんなきゃなって事はあるのにずーっとダラダラスマホやっちゃう…
2021-08-06 22:22
アボカド🥑
そういう日ありますよね。私もスマホやテレビばかりの1日でした。 気力が出ない日は、それだけ頑張っている・お疲れなんだな自分と思い「休養日」と名付けて逆にダラダラを満喫しちゃうようになりましたv(=∩_∩=) もちろん急ぎや絶対にやらなければならない事は
2021-08-06 22:45
アボカド🥑
そういう日ありますよね。私もスマホやテレビばかりの1日でした。 気力が出ない日は、それだけ頑張っている・お疲れなんだな自分と思い「休養日」と名付けて逆にダラダラを満喫しちゃうようになりましたv(=∩_∩=) もちろん急ぎや絶対にやらなければならない事は
2021-08-06 22:45
そうですよね わかってはいるのですが少し焦ってしまいます(´∀`;) だらけて動けそうになったら動きます笑 最悪旦那帰ってきてから一緒に色々やろうと思います🌼
2021-08-06 22:47
こう
ママ友達が、パワーストーンのブレスレットを作ってくれました。 はじめは信頼できる人で色々相談に乗ってくれました。 初日目に彼女の仕事場(パワーストーン)に行くとレイキ療法で1000円払いました。 次行くと、パワーストーンのブレスレット。つけたあとに、
2021-08-06 22:49
こう
ママ友達が、パワーストーンのブレスレットを作ってくれました。 はじめは信頼できる人で色々相談に乗ってくれました。 初日目に彼女の仕事場(パワーストーン)に行くとレイキ療法で1000円払いました。 次行くと、パワーストーンのブレスレット。つけたあとに、
2021-08-06 22:49
アボカド🥑
旦那さんと一緒に、良いですね☺️誰かと一緒だと気持ち楽に出来る事ありますよね。
2021-08-06 23:15
ありますよね! 私ご飯食べるのも得意ではなくて… 食べたいってものはあったりするのですが自炊してたら食べたいものばかりじゃなくなるからなのか食べるの億劫になっちゃうのですが人と食べるってなると食べれますね😊 23:22 アボカド🥑がメッセージの送信を
2021-08-06 23:18
ありますよね! 私ご飯食べるのも得意ではなくて… 食べたいってものはあったりするのですが自炊してたら食べたいものばかりじゃなくなるからなのか食べるの億劫になっちゃうのですが人と食べるってなると食べれますね😊 23:22 アボカド🥑がメッセージの送信を
2021-08-06 23:18
アボカド🥑
あー、確かに!一人だと適当なもので良いかってなるけど(笑)誰かと一緒の食事は楽しいし美味しい😊ちゃんと作る気にもなるし。
2021-08-06 23:23
それは確実にありすね🤣 こんな事言ったら母親失格かなぁとも思いますが、 子供に注意しながらご飯食べるよりやっぱり楽しい会話出来る大人と食べてるのが1番美味しく感じるし楽しいです(´∀`;) 23:30 アボカド🥑がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 23:25
アボカド🥑
それはそうですよ~😅子供に注意しながらだと食事を楽しむ余裕は持てないですもんねf(^_^;全然母親失格ではない普通の感覚だと思います☺️会話も食事をより楽しく美味しく感じられる要素ですもんね。
2021-08-06 23:31
ありがとうございます 旦那に否定はされないですが専業主婦だと閉鎖的になってしまいダメですね(´∀`;) 専業主婦でもキラキラママさん達がすごいです… 子供達にもそれを教えたいのですが難しいですねぇ…💧
2021-08-06 23:34
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORI 心理カウンセラーしゅりのノートをシェアしました。 06:27 うずらが参加しました。
2021-08-07 02:16
ピヨ
大変な思いをされましたね💦 ママ友だと今後も子供さんも含め付き合いがおありでしょうから断るのも気を使うでしょうが、 そういった後出しの怖い商売は出来るだけ柔らかく関係を抑えたいですね。 そっと相手を立てつつ御自分の気持ちをお話してみたら如何でしょ
2021-08-07 06:38
ピヨ
大変な思いをされましたね💦 ママ友だと今後も子供さんも含め付き合いがおありでしょうから断るのも気を使うでしょうが、 そういった後出しの怖い商売は出来るだけ柔らかく関係を抑えたいですね。 そっと相手を立てつつ御自分の気持ちをお話してみたら如何でしょ
2021-08-07 06:38
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり やる気がなかなか出ないけれど何もしないでいると焦る 頭ではやらなくちゃと思うけれど身体が動かない 動くことのメリットより 動かない事のメリットの方が大きい時どうしてもそっちを選んでしまいます。 動く時のメリットを
2021-08-07 07:12
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり やる気がなかなか出ないけれど何もしないでいると焦る 頭ではやらなくちゃと思うけれど身体が動かない 動くことのメリットより 動かない事のメリットの方が大きい時どうしてもそっちを選んでしまいます。 動く時のメリットを
2021-08-07 07:12
ぴよまる
相談させてください。 長文ですみません。 現在23歳女です。 母子家庭の毒親育ちで育児放棄され、絶対服従しなければならず、心的虐待などを受けてきました。 高1から自分の稼ぎだけでひとり暮らしをし、親とは絶縁しています。 私は親からあまり愛して
2021-08-07 07:15
ぴよまる
相談させてください。 長文ですみません。 現在23歳女です。 母子家庭の毒親育ちで育児放棄され、絶対服従しなければならず、心的虐待などを受けてきました。 高1から自分の稼ぎだけでひとり暮らしをし、親とは絶縁しています。 私は親からあまり愛して
2021-08-07 07:15
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 好意でお話し聞いてもらってるつもりだっただけにすごくガッカリしたんですね。 相手は悩み事を聞く対価を求めていたのでしょうね。 もし宗教がらみがなかったとして、こうさんはそのお友達とどんな関係を築きたかったと思いますか?
2021-08-07 07:24
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 好意でお話し聞いてもらってるつもりだっただけにすごくガッカリしたんですね。 相手は悩み事を聞く対価を求めていたのでしょうね。 もし宗教がらみがなかったとして、こうさんはそのお友達とどんな関係を築きたかったと思いますか?
2021-08-07 07:24
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 親から愛されないと感じている人に恋愛依存は多いなと感じます。 接触する事で簡単に愛着を得た感覚になるからです。 幸せは誰かに与えられるもの という考え方なので 相手に多くを求めすぎて満足出来ない傾向にあり
2021-08-07 07:37
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 親から愛されないと感じている人に恋愛依存は多いなと感じます。 接触する事で簡単に愛着を得た感覚になるからです。 幸せは誰かに与えられるもの という考え方なので 相手に多くを求めすぎて満足出来ない傾向にあり
2021-08-07 07:37
こう
子供が小さい時から、細やかな配慮のできる優しい人でした。 主人もコロナで職を失い、私も病気で働けない話をしていたので高額な金額を見たとき正直言葉が出ませんでした。 ママ友達さんとは何でも話せるあいだだったので、多分気晴らし兼ねてお茶したいなと思える関係
2021-08-07 07:38
こう
子供が小さい時から、細やかな配慮のできる優しい人でした。 主人もコロナで職を失い、私も病気で働けない話をしていたので高額な金額を見たとき正直言葉が出ませんでした。 ママ友達さんとは何でも話せるあいだだったので、多分気晴らし兼ねてお茶したいなと思える関係
2021-08-07 07:38
こっこ
私がコメントすみません、!私も、、10代20代そうでした、、 寂しくて、、 早く結婚したいと、、 確かに20代で結婚しました。 本当にこの人だと思える方に出会ってから結婚を、、 寂しさを埋める方法は、たくさん探せばある。 自分の
2021-08-07 07:45
こっこ
私がコメントすみません、!私も、、10代20代そうでした、、 寂しくて、、 早く結婚したいと、、 確かに20代で結婚しました。 本当にこの人だと思える方に出会ってから結婚を、、 寂しさを埋める方法は、たくさん探せばある。 自分の
2021-08-07 07:45
こっこ
相手親は、結婚後、、関係するかもしれないけど、、 相手親と上手く行かないのも大変
2021-08-07 07:52
ぴよまる
お返事ありがとうございます。 すごく納得しました。 確かに接触する事で満たされている感じがします。 普通の人は親から愛をたくさん貰っているけど私にはない。私の事を一番に愛してくれるのは彼氏という存在だけなんだ。という考え方です。 普通の人はずる
2021-08-07 07:53
ぴよまる
お返事ありがとうございます。 すごく納得しました。 確かに接触する事で満たされている感じがします。 普通の人は親から愛をたくさん貰っているけど私にはない。私の事を一番に愛してくれるのは彼氏という存在だけなんだ。という考え方です。 普通の人はずる
2021-08-07 07:53
ぴよまる
いえいえ、、!! お返事ありがとうございます。 そうです、寂しくて早く結婚したいです。 安定して生活したくて、暖かい家庭を自分の居場所を作りたくて。。 こっこさんはこの人だ!と思える人と結婚できましたか? どうやって寂しさを埋めたらいいのでし
2021-08-07 07:58
ぴよまる
いえいえ、、!! お返事ありがとうございます。 そうです、寂しくて早く結婚したいです。 安定して生活したくて、暖かい家庭を自分の居場所を作りたくて。。 こっこさんはこの人だ!と思える人と結婚できましたか? どうやって寂しさを埋めたらいいのでし
2021-08-07 07:58
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 親御さんの前科はぴよまるさんのパーソナリティとは全く関係ありません。 条件なく愛してくれる人 ぴよまるさんそのものを愛してくれる人だけとお付き合いしていくと自然と精神面も満たされていきます。 自分を大切にし、大切にしてくれ
2021-08-07 08:03
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 親御さんの前科はぴよまるさんのパーソナリティとは全く関係ありません。 条件なく愛してくれる人 ぴよまるさんそのものを愛してくれる人だけとお付き合いしていくと自然と精神面も満たされていきます。 自分を大切にし、大切にしてくれ
2021-08-07 08:03
海月
ちょっと意味が分からないんですけど。
2021-08-07 08:14
こっこ
私も、、高校卒業し、、一人暮らしをずっとしてました。 私自身、、寂しがり屋で、、子供たくさん産んで、、普通の家庭を理想としてました。 旦那は、私を愛してくれたのかな、、 よくわかりません。 結婚2年目からまともに働いてくれなくなりました。
2021-08-07 08:16
こっこ
私も、、高校卒業し、、一人暮らしをずっとしてました。 私自身、、寂しがり屋で、、子供たくさん産んで、、普通の家庭を理想としてました。 旦那は、私を愛してくれたのかな、、 よくわかりません。 結婚2年目からまともに働いてくれなくなりました。
2021-08-07 08:16
こっこ
同棲も慎重に(ホッ) 趣味は、ないですか? お友達は? 私も人間、、 元々寂しがり屋、、。 私には、今10歳の子がいるので、、 10代、20代に比べると、、寂しさは、ないです。 だけど、、子供が大きくなると、、 きっとまた寂
2021-08-07 08:23
こっこ
同棲も慎重に(ホッ) 趣味は、ないですか? お友達は? 私も人間、、 元々寂しがり屋、、。 私には、今10歳の子がいるので、、 10代、20代に比べると、、寂しさは、ないです。 だけど、、子供が大きくなると、、 きっとまた寂
2021-08-07 08:23
れもんのいれもん
すみません!酔ったときに送ってしまったみたいです。 普段自分に言い聞かせてる言葉です。 やらなきゃ…って思って、自分を追い詰めて、ボロボロになったときに、お守り代わりに唱える言葉です。 言葉が足りず、失礼いたしました。
2021-08-07 08:27
こっこ
しゅりさんがお話しているように、、 自分を大切に それが一番です。 気がつけば、、私のまわり、、以外に独身の方います。 幸せそうですよ。 たまに彼氏いたり、、 自分のしたい事して、、楽しんでいますよ。 人生を、、。 私は、結婚が
2021-08-07 08:34
こっこ
しゅりさんがお話しているように、、 自分を大切に それが一番です。 気がつけば、、私のまわり、、以外に独身の方います。 幸せそうですよ。 たまに彼氏いたり、、 自分のしたい事して、、楽しんでいますよ。 人生を、、。 私は、結婚が
2021-08-07 08:34
チューリップ
言葉足らずなんかじゃありませんよ😊 これだけで私には響きました! 最近ノルマに追われてしまっている気がするので、これ見て安心します。 横から失礼しました💦 11:10 レイナが参加しました。
2021-08-07 08:36
ぴよまる
ありがとうございます。 少し自信になりました。 そういう人に出会えるように環境を整えて、自分に自信を持てるように少しずつ頑張ります。
2021-08-07 11:20
レイナ
こんにちわ!はじめまして! いきなり相談というか話を聞いて欲しいのですが、わたしは来年進学を控えている高校生です。 進学のためにバイトを掛け持ちしています。片方のバイト先の店長がわたしに対して周りと違い冷たい態度をとってきます。仕事ができず迷惑をかけて
2021-08-07 11:27
レイナ
こんにちわ!はじめまして! いきなり相談というか話を聞いて欲しいのですが、わたしは来年進学を控えている高校生です。 進学のためにバイトを掛け持ちしています。片方のバイト先の店長がわたしに対して周りと違い冷たい態度をとってきます。仕事ができず迷惑をかけて
2021-08-07 11:27
ぴよまる
私もいま同じように考えています。 ちゃんと仕事をしてもらえないと不安定になって辛そうです。 愛を求めて家庭を作ったのに満たされない、安心できないと悲しいですよね。 こっこさん、今まで頑張られてすごいと思いました。 そうですね、慎重に見極めてすべ
2021-08-07 11:28
ぴよまる
私もいま同じように考えています。 ちゃんと仕事をしてもらえないと不安定になって辛そうです。 愛を求めて家庭を作ったのに満たされない、安心できないと悲しいですよね。 こっこさん、今まで頑張られてすごいと思いました。 そうですね、慎重に見極めてすべ
2021-08-07 11:28
こっこ
はい(ホッ) 自分の考え方を少しかえるだけで、、かわりますよ、、。 10代後輩20代のころ、、周りが結婚しだし、、焦りも感じましたし、、。 結婚できるかな?とか だけど、、経験すると、、 本当に本当に結婚だけじゃないです。 子供1人、、
2021-08-07 11:34
こっこ
はい(ホッ) 自分の考え方を少しかえるだけで、、かわりますよ、、。 10代後輩20代のころ、、周りが結婚しだし、、焦りも感じましたし、、。 結婚できるかな?とか だけど、、経験すると、、 本当に本当に結婚だけじゃないです。 子供1人、、
2021-08-07 11:34
いずみ
はじめまして(^^) よろしいおねがいしますm(__)m
2021-08-07 11:39
白猫
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり こんにちは。 仰る事に矛盾があります。 自分を満足させるのは自分と仰るのに、愛着障害や愛情不足を補う為には、傷つかない為には、自分を無条件で受け入れてくれる、他者に囲まれて守られている事が必要って仰っていま
2021-08-07 11:45
白猫
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり こんにちは。 仰る事に矛盾があります。 自分を満足させるのは自分と仰るのに、愛着障害や愛情不足を補う為には、傷つかない為には、自分を無条件で受け入れてくれる、他者に囲まれて守られている事が必要って仰っていま
2021-08-07 11:45
白猫
精神面が満たされる為には、自分そのものを愛してくれる人とお付き合いすると、精神面が満たされるって、結局他者からの承認欲求を満たし、他者の愛情を求める必要とするという意味ですよね…。 結局依存のススメに聞こえますし、とても偽善的に思えます。お綺麗事だし、自
2021-08-07 11:51
白猫
精神面が満たされる為には、自分そのものを愛してくれる人とお付き合いすると、精神面が満たされるって、結局他者からの承認欲求を満たし、他者の愛情を求める必要とするという意味ですよね…。 結局依存のススメに聞こえますし、とても偽善的に思えます。お綺麗事だし、自
2021-08-07 11:51
白猫
親の前科はパーソナリティ形成に大きく影響しますよね。 ただしその影響は様々な方法で改善が可能というだけですよね。 ずっとコメントを読ませて頂いていましたが、その場その場では一見正しそうな事を仰っていても、場当たり的で矛盾だらけの事を仰って居ますが?所詮
2021-08-07 11:54
白猫
親の前科はパーソナリティ形成に大きく影響しますよね。 ただしその影響は様々な方法で改善が可能というだけですよね。 ずっとコメントを読ませて頂いていましたが、その場その場では一見正しそうな事を仰っていても、場当たり的で矛盾だらけの事を仰って居ますが?所詮
2021-08-07 11:54
白猫
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 自分自身を否定せずに愛してくれる他人様を見つけられなくて、エネルギー不足で動けない人々は、生きるに値しないと仰っているに等しい事に気がついていらっしゃいますか?所詮大丈夫な側の大丈夫な側に都合の良い、社会の側の
2021-08-07 11:59
白猫
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 自分自身を否定せずに愛してくれる他人様を見つけられなくて、エネルギー不足で動けない人々は、生きるに値しないと仰っているに等しい事に気がついていらっしゃいますか?所詮大丈夫な側の大丈夫な側に都合の良い、社会の側の
2021-08-07 11:59
白猫
@IRODORI @Unknown @IRODORI 心理カウンセラーしゅり @Unknown とても傲慢ですね…。 何様でいらっしゃるのですか?人助けのおつもりですか?
2021-08-07 12:01
ろこ
@白猫 @白猫 横から失礼します。 同じ文を読んで、私が受けたのと正反対の受け止め方があるんだ😳と驚いています。 自分そのものを受け入れて愛してくれる人間と交流を持っていけば、 自分はこのままで良いんだ💪って自己肯定感が生まれてきて、 自分
2021-08-07 12:02
ろこ
@白猫 @白猫 横から失礼します。 同じ文を読んで、私が受けたのと正反対の受け止め方があるんだ😳と驚いています。 自分そのものを受け入れて愛してくれる人間と交流を持っていけば、 自分はこのままで良いんだ💪って自己肯定感が生まれてきて、 自分
2021-08-07 12:02
白猫
そもそもこの世の中への適応を説いているだけで、汚濁への適応を説いていて、とてもとても酷いですよね…。そんな事をしても繰り返すし、ぶり返すし、救われるのはごくごく一部の人々です…。
2021-08-07 12:03
チューリップ
@白猫 @白猫 さん 読ませて頂きました。 白猫さんの仰っていることにも確かにと思えました。そういう考えもあるんですね。 ですが私はしゅりさんの言葉に沢山助けられました。 現実と理想を整理して客観的に見てくれます。 自分が間違っていた時は指摘してくれ
2021-08-07 12:05
チューリップ
@白猫 @白猫 さん 読ませて頂きました。 白猫さんの仰っていることにも確かにと思えました。そういう考えもあるんですね。 ですが私はしゅりさんの言葉に沢山助けられました。 現実と理想を整理して客観的に見てくれます。 自分が間違っていた時は指摘してくれ
2021-08-07 12:05
白猫
私は努力は奴隷のやる事だと思います。
2021-08-07 12:05
白猫
そもそも自分そのものを受け入れてくれる他者等は、存在しないと思う事から、私は自己肯定と自分を幸せにする一歩が始まると思っていますが?他人様探しで一生終わりますよ?
2021-08-07 12:05
白猫
自分がしようと思う事はもはや努力ではありません。 それは単なる自分がしたいと思う自分の為の素敵な事です。
2021-08-07 12:06
白猫
それは努力ではありません。自分のしたい事をしているから、満足しているわけです。それは当然の事です。 他人様に努力と言う言葉を使うのは、専門家のする事では無いと思います。
2021-08-07 12:07
白猫
「努力」しないで満足している人々こそ、とてもイキイキとしていて、暑苦しくなく、押し付けてがましく無くて、とても穏やで寛容です。自己主張も少ない。沢山いらっしゃいます。
2021-08-07 12:09
白猫
現実と理想の整理はやれた方が良いのは当然です。
2021-08-07 12:10
チューリップ
私は目標の為に努力しているつもりなのですが、今満足していませんよ。 努力している人が満足しているわけではないと思います
2021-08-07 12:10
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり お母様のご病気 バイト先での不安 進学についての悩み レイナさんの中でたくさんの問題が一度に降りかかって支えきれない不安でいっぱいなんだろうなと想像します。 私が声をかけられるとしたら 職場の不安については
2021-08-07 12:11
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり お母様のご病気 バイト先での不安 進学についての悩み レイナさんの中でたくさんの問題が一度に降りかかって支えきれない不安でいっぱいなんだろうなと想像します。 私が声をかけられるとしたら 職場の不安については
2021-08-07 12:11
白猫
はい。努力するイコール満足に繋がるわけでは無く、幸せと満足の為には努力が必要なわけでもありません。 努力して「幸せ」だと自分に言い聞かせて、他人様が努力していないと思うと、努力のと大切さを説く暑苦しい人々は沢山いますね。代表的な人々は成功本書いたりとか?
2021-08-07 12:13
ろこ
うん!そぉ! 心がしんどい時は 何かをしようって思えないけど、 やってみよ~かなぁ~って思うきっかけが、 おはようって挨拶をしあったり、 ありがとうって言われたり、 大丈夫?ってLINEくれたりした事や、 いい天気やなぁ~とか、🍉美味し
2021-08-07 12:13
チューリップ
当然のことが出来なかった私に当然のことをしてくれました。 それだけで私にとっては助けになりました。
2021-08-07 12:13
白猫
はい。努力するイコール満足に繋がるわけでは無く、幸せと満足の為には努力が必要なわけでもありません。 努力して「幸せ」だと自分に言い聞かせて、他人様が努力していないと思うと、努力のと大切さを説く暑苦しい人々は沢山いますね。代表的な人々は成功本書いたりとか?
2021-08-07 12:13
ろこ
うん!そぉ! 心がしんどい時は 何かをしようって思えないけど、 やってみよ~かなぁ~って思うきっかけが、 おはようって挨拶をしあったり、 ありがとうって言われたり、 大丈夫?ってLINEくれたりした事や、 いい天気やなぁ~とか、🍉美味し
2021-08-07 12:13
チューリップ
なぜアスリートなんですか?
2021-08-07 12:14
白猫
あなたがそれで助かったならそれは良かったです。 でも管理者や専門家がそれを普遍的な事だとして、ましてや矛盾した事を平気で説く危険性を指摘しましたね。
2021-08-07 12:15
白猫
アスリート達はその方法論が向いている人々が多いので、その方法論を選択しても、破綻する人々が少ないからですね。でも精神論的努力の勧めの効果は最近否定されて居ますね。他人からみて「努力」にみえても、淡々とルーティンとして、自分の目標の為に練習をこなしていたりす
2021-08-07 12:17
白猫
アスリート達はその方法論が向いている人々が多いので、その方法論を選択しても、破綻する人々が少ないからですね。でも精神論的努力の勧めの効果は最近否定されて居ますね。他人からみて「努力」にみえても、淡々とルーティンとして、自分の目標の為に練習をこなしていたりす
2021-08-07 12:17
白猫
まあ日本人は努力依存症、努力信仰の人々が多いので、お好きにどうぞ…。
2021-08-07 12:18
白猫
一見「努力」にみえる事は、単なる手段の一つでしかありませんし、努力はきつい事ですから、満足と幸せが得られたら、それを紐付けして努力したから幸せになり満足したと、人間は認識しますね。そうしないと自分が報われませんし。
2021-08-07 12:20
チューリップ
しゅりさんのどの文に対して矛盾を感じたのか分かりません
2021-08-07 12:21
白猫
努力は必ずしも報われませんから、辛く苦しい人々が沢山存在していますね。
2021-08-07 12:21
白猫
でも何をしたら良いかも分からない人々は、努力破綻必ず報われるというメッセージに、救われた気持ちになります。麻薬みたいにね。信じるものは救われる?
2021-08-07 12:22
白猫
上に具体的に書いていますよ。管理人さんは論理破綻していますね。
2021-08-07 12:23
ユメ
どんなこと言っても資本主義の世の中、まとまった金やな
2021-08-07 12:24
白猫
まあ管理人さんも所詮人の子で完璧ではありませんし、矛盾しているのが人間ですから、悪いとは言いませんが、まるで「正義」か、たった一つの成功方法論のように、アドバイスなさっている事が、甚だ迷惑だと感じましたし、とても滑稽でしたね。
2021-08-07 12:25
ユメ
努力してない人も多いですよね。 そもそもがネガティブで贅沢で甘えすぎで言い訳しかしない邪魔してくる人も多い
2021-08-07 12:26
白猫
お金が全てではありませんが、身体的に生きて行くためには、ある程度、つまりは最低限度の、衣食住は必要ですね。
2021-08-07 12:27
チューリップ
先程管理人さんの自己満足と仰りましたが、仮にそれだったとしてもアドバイスした側もされた側も満足に近ずいたならそれでいいのでは?
2021-08-07 12:28
ユメ
衣食住よりも信仰を上に置く宗教に巻き込まれて怖い思いしたことありますね😔
2021-08-07 12:29
白猫
私は死にたくなりましたが?
2021-08-07 12:29
白猫
その正反対の人々は、単なる普通の癖に、押し付けがましくて、世の中を息苦しくさせている。まあそれで世の中バランスが取れているののでしょうね。
2021-08-07 12:29
ユメ
極端すぎる差がありすぎて色々とまどうんですよね😔
2021-08-07 12:30
チューリップ
どうしてですか?
2021-08-07 12:30
白猫
え? 存在を否定されたからですが?それも書いていますよ?
2021-08-07 12:31
白猫
私には何故かワラワラ寄ってきますね。そしてどんなところに連れて行かれても、入信した事はありません。とてもとても信者さんの偉い人々や、教祖っぽい人々に褒められますが…。何故かな?
2021-08-07 12:31
ユメ
ま、カルトには注意ですね。コロナだから世紀末論で煽るとこもあるらしいし
2021-08-07 12:32
ユメ
邪魔してくる人ばかりでやる気を何年もなくしてます
2021-08-07 12:33
白猫
まあ別に管理人さんに存在を否定された所で、多少死にたくなった所で、自分で復活すれば良いだけですから、復活したので、自分の存在の在り方、つまりは私のような人々の存在の在り方を否定しているのに、自分は全ての存在を肯定しているおつもりの、管理人さんに、さっき反論
2021-08-07 12:34
白猫
まあ別に管理人さんに存在を否定された所で、多少死にたくなった所で、自分で復活すれば良いだけですから、復活したので、自分の存在の在り方、つまりは私のような人々の存在の在り方を否定しているのに、自分は全ての存在を肯定しているおつもりの、管理人さんに、さっき反論
2021-08-07 12:34
かた。。
苦しくて、辛くて 吐き出した愚痴が、、、相手からでてきた、自分の思っていなかった言葉で、、、傷つく。 こう言って欲しかったという言葉に救われる。 人の心は、ワガママです。 求め過ぎや、期待し過ぎは辛くなるから、、、 ほどほどに、生きる
2021-08-07 12:35
白猫
胡散臭ーい。少しでも多くの人々が、引っかからないでくれる事を、祈る事しか出来ませんね。
2021-08-07 12:35
チューリップ
私も存在否定させて死にたくなった事ありますよ。 でも否定してきた相手はそんな事知らずに今も暮らしてる。 私の中では1つの経験です。 否定してきた相手に何を求めるのですか?
2021-08-07 12:35
かた。。
苦しくて、辛くて 吐き出した愚痴が、、、相手からでてきた、自分の思っていなかった言葉で、、、傷つく。 こう言って欲しかったという言葉に救われる。 人の心は、ワガママです。 求め過ぎや、期待し過ぎは辛くなるから、、、 ほどほどに、生きる
2021-08-07 12:35
ユメ
リアルで言いたいことあっても言えないストレスって酷いですよね。 遠慮もタイミングもあるからな。
2021-08-07 12:37
白猫
別に私は求めません。でもここに集う人々は、それで良いのかと思いましたね。 少なくとも管理人さん達は、死にたいと思いつめる程には、生きる事が辛い人々では無さそうですしね。
2021-08-07 12:37
白猫
リアルではとりあえず、面倒臭いので、言わなくても良い方法論を模索中ですね。
2021-08-07 12:38
ユメ
聞き流して我慢してたけど、後で思い出し怒りに苦しむようになりました
2021-08-07 12:39
では何故まだこのオプチャに参加されているんですか?死にたくなるようなアドバイスをしてくる人が管理人のオプチャに未だ参加する意義とは?
2021-08-07 12:40
白猫
死にたくなるイコール死ぬではありませんし。
2021-08-07 12:42
白猫
人間観察ですね。
2021-08-07 12:42
白猫
そうですね。 ほどほど。適当。 そして自分のほどほどと適当は、自分にしか分からないという部分は、管理人さんに同意しますが、その判断力が狂うのが、辛い時や、苦しい時や、悲しい時や、病んでいる時や、恋している時や、楽しい時や、嬉しい時や幸せ時などですね。感
2021-08-07 12:42
白猫
そうですね。 ほどほど。適当。 そして自分のほどほどと適当は、自分にしか分からないという部分は、管理人さんに同意しますが、その判断力が狂うのが、辛い時や、苦しい時や、悲しい時や、病んでいる時や、恋している時や、楽しい時や、嬉しい時や幸せ時などですね。感
2021-08-07 12:42
白猫
それは我慢されてお辛かったですね。 聞き流し力つまりはスルー力は、サイコ的にスルーした方が、より有効なようです。あくまでも私の体験上ですが…。
2021-08-07 12:44
なるほど。人間観察が理由だとしたらもっと人数の多いオプチャの方がいい気もしますが、そこだとトークの流れが早いですもんね。死にたくなる=死ぬということも重々承知しております。 お返事ありがとうございました。
2021-08-07 12:46
ユメ
聞き流してるフリだけしてるな。それが無理がたたったというかな…
2021-08-07 12:46
白猫
我慢に感情と頭を使うよりも、タイミングを考えるとか、言い方を考えるとか、具体的な方法論を思考すると、感情と思考はどうやら両立出来ないようなので、不思議とイライラと怒りが静まったりしますね?不思議ですが?
2021-08-07 12:47
ユメ
結論言いたいことは言った方がいいですね。 適応障害みたいなのになってしまってますからね。言葉がでなくなったり、こういうとこだと話せるし少しは楽です。
2021-08-07 12:49
白猫
人数の多いオプチャにももっと少ないオプチャにも入っていますよ。 そしてここはなんだか、管理人さん達が、専門家らしき触れ込みなので、興味深いと思っているだけですね。
2021-08-07 12:49
ユメ
脳がフリーズするんですよね
2021-08-07 12:50
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 白猫さん たくさん不満がありましたね。 望む意見や納得いかない反応に腹が立つのですよね。 おっしゃる通り 私は不完全な人間で人を助けるなんてできないと思っています。 この部屋はカウンセリングを治療として行う部屋では
2021-08-07 12:53
白猫
すみません。 「死にたくなるイコール死ぬでは無い」ですね。 きっと単なる入力ミスでしょうが、訂正させて頂きます。 そして死にたくなると本当に死ぬの壁が薄い、死のハードルが低くなっている方々も、このタイプのオプチャには集われる事がありますから、あくま
2021-08-07 12:53
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 白猫さん たくさん不満がありましたね。 望む意見や納得いかない反応に腹が立つのですよね。 おっしゃる通り 私は不完全な人間で人を助けるなんてできないと思っています。 この部屋はカウンセリングを治療として行う部屋では
2021-08-07 12:53
白猫
すみません。 「死にたくなるイコール死ぬでは無い」ですね。 きっと単なる入力ミスでしょうが、訂正させて頂きます。 そして死にたくなると本当に死ぬの壁が薄い、死のハードルが低くなっている方々も、このタイプのオプチャには集われる事がありますから、あくま
2021-08-07 12:53
白猫
怒りや不満など感じておりませんが?
2021-08-07 12:54
白猫
そうですよ。 自分の感情の責任は私にありますよ。 私が指摘しているのは矛盾でしかありませんよ。 そしてそれには回答になっていませんね。苦笑
2021-08-07 12:54
白猫
単に滑稽だと面白く思っただけですね。
2021-08-07 12:55
白猫
満たしたい欲求等は自分で満たすものですから、別にあなた様のお力等は必要としておりませんが? そんなものは色々ありますし、自分にしか分かりませんし? また仰る事に矛盾がありますね。本当に面白い方ですね。非常に興味深い。苦笑
2021-08-07 12:57
白猫
私の文章表現力が稚拙で、不満や怒りを感じているように思わせたのならごめんなさいね。そして私が死にたくなるのも、私の感情の問題ですので、だからこそ自分で復活いたしました。単に矛盾に気がついておられないご様子なので、その矛盾を指摘させて頂いただけですね。 う
2021-08-07 13:03
白猫
私の文章表現力が稚拙で、不満や怒りを感じているように思わせたのならごめんなさいね。そして私が死にたくなるのも、私の感情の問題ですので、だからこそ自分で復活いたしました。単に矛盾に気がついておられないご様子なので、その矛盾を指摘させて頂いただけですね。 う
2021-08-07 13:03
白猫
そもそも自分の大切なものなど分かっていますし、何を自分に補給すれば満足するのかも分かっております。 単純なカテゴライズに当てはめて、結論付けると、アドバイスも機械的で簡単で良いですね。将来的にはAIのbotにも出来そうです。
2021-08-07 13:06
白猫
あなたの仰る事等は、検索すれば山のように出てくる、一般的な情報ですよね。
2021-08-07 13:07
白猫
読んでますよ?
2021-08-07 13:10
白猫
心理学とは人間の心理をカテゴライズして、権威の言う方法論を、あれこれと当てはめて、困っている人々に提示する為に使用されていますね。そしてそのカテゴライズの分類方法は、新しく更新されますし、心理の分析方法も新しく更新されますし、流行すらもある。アドラー心理学
2021-08-07 13:10
かた。。
@白猫 管理人さんの、あなた宛のメッセージ、最後の一文読みましたか?? @白猫
2021-08-07 13:10
白猫
心理学とは人間の心理をカテゴライズして、権威の言う方法論を、あれこれと当てはめて、困っている人々に提示する為に使用されていますね。そしてそのカテゴライズの分類方法は、新しく更新されますし、心理の分析方法も新しく更新されますし、流行すらもある。アドラー心理学
2021-08-07 13:10
ちょこっと
白猫さん、辛さを抱えていらっしゃるのですね。 ご自分で復活する力がおありなようなので、管理人さんへのメッセージはここらでおしまいでいいのではないでしょうか。 もし、管理人さんの言葉に傷ついて、病状が悪化する方はご自身で発信すると思いますし、白猫さんがそ
2021-08-07 13:11
かた。。
では、なぜここへ、書き込むのでしょう??
2021-08-07 13:11
ちょこっと
白猫さん、辛さを抱えていらっしゃるのですね。 ご自分で復活する力がおありなようなので、管理人さんへのメッセージはここらでおしまいでいいのではないでしょうか。 もし、管理人さんの言葉に傷ついて、病状が悪化する方はご自身で発信すると思いますし、白猫さんがそ
2021-08-07 13:11
白猫
お気遣い頂きありがとうございます。
2021-08-07 13:12
白猫
@かた。。 @かた。。 ↑
2021-08-07 13:12
白猫
何故か私がそれに従う必要があるのでしょうか?
2021-08-07 13:12
白猫
そして私がいつもいつも自分で復活出来るわけではありませんよ? そして辛さ等は多かれすくなかれ誰でも抱えているものですよね。
2021-08-07 13:13
ピヨ
白猫さん 途中ですみません。 別のチャットで参加してた時に、悩んでどうしたら良いのか分からなくて、それでも動いてかなければならない。 分かってても不安で何かしらアドバイスや励ましの言葉がほしい詳しくは伝えきれないけど書き込みした時に、
2021-08-07 13:13
ピヨ
白猫さん 途中ですみません。 別のチャットで参加してた時に、悩んでどうしたら良いのか分からなくて、それでも動いてかなければならない。 分かってても不安で何かしらアドバイスや励ましの言葉がほしい詳しくは伝えきれないけど書き込みした時に、
2021-08-07 13:13
白猫
そうですね。
2021-08-07 13:14
白猫
ここのアドバイスの仕方で、突き放されたように感じる人々は、結構いらっしゃると感じますね。 他のオプチャをみていると。 窮極の自己責任を突きつけられた気分になるかもしれません?
2021-08-07 13:15
ピヨ
なるほど、お答え下さってありがとうございます。(^-^)/ 他のオプチャは分からないので、色んな部屋がありそうですね。
2021-08-07 13:16
白猫
分かりやすく文章表現して下さりありがとうございました。m(_ _)m
2021-08-07 13:16
ここで白猫さんのメッセージばかり流れると、他の参加者さんが相談しにくい空気が生まれるからです。 以前もバーッと細切れのメッセージを流す方がいらっしゃいましたが、それをすると上記のことが発生する上に 通知が溜まって他の参加者さんの迷惑にもなりますから。
2021-08-07 13:18
ここで白猫さんのメッセージばかり流れると、他の参加者さんが相談しにくい空気が生まれるからです。 以前もバーッと細切れのメッセージを流す方がいらっしゃいましたが、それをすると上記のことが発生する上に 通知が溜まって他の参加者さんの迷惑にもなりますから。
2021-08-07 13:18
レイナ
悩みを聞いてくださり本当にありがとうございます! しゅりさんのおっしゃるように勝手に思い込みで一人抱え込んでしまったみたいです。 やはり店長と話し合わなきゃわからないですよね、 進学のことも親のことも視点を広げてまた考え直してみることにします! さ
2021-08-07 13:19
レイナ
悩みを聞いてくださり本当にありがとうございます! しゅりさんのおっしゃるように勝手に思い込みで一人抱え込んでしまったみたいです。 やはり店長と話し合わなきゃわからないですよね、 進学のことも親のことも視点を広げてまた考え直してみることにします! さ
2021-08-07 13:19
白猫
したい事が分からなくて、答えが分からなくて、混乱している状態の人々には、身心の誤作動状態を解消してからで無いと、全ては自分次第とは、単なる社会の側の無責任な突き放しになります。人間形成は本人だけの責任では無くて、環境要因が絶対にあるからですね。 例えばア
2021-08-07 13:20
白猫
したい事が分からなくて、答えが分からなくて、混乱している状態の人々には、身心の誤作動状態を解消してからで無いと、全ては自分次第とは、単なる社会の側の無責任な突き放しになります。人間形成は本人だけの責任では無くて、環境要因が絶対にあるからですね。 例えばア
2021-08-07 13:20
白猫
は?
2021-08-07 13:21
白猫
他者視点を排除なさるススメを実はシテしまっている可能性があるのは、管理人さんだと申し上げています。
2021-08-07 13:22
ちょこっと
おっしゃる通りですね。 余計な事だったら申し訳ないですが、管理人さんへのメッセージはご自身も辛いのかな、と思いまして。 ひっかかりがあるのかな、と勝手に思いました。 メッセージを続けてもスッキリはしないと感じたのでコメントしました。 もし、白猫さん
2021-08-07 13:22
ちょこっと
おっしゃる通りですね。 余計な事だったら申し訳ないですが、管理人さんへのメッセージはご自身も辛いのかな、と思いまして。 ひっかかりがあるのかな、と勝手に思いました。 メッセージを続けてもスッキリはしないと感じたのでコメントしました。 もし、白猫さん
2021-08-07 13:22
白猫
では本日は失礼。 (^^)/~~~
2021-08-07 13:23
いや、自分は他社視点の排除のススメなどしていませんが…。 は?というメッセージもあまりに短絡的だと思いますよ。もう少し考えてからメッセージを送られては如何ですか?
2021-08-07 13:24
ピヨ
それは…とても大変な思いをなさいましたね…( ;∀;) 管理局?にメッセージ送って注意を促したりは出来ないのでしょうか?
2021-08-07 13:25
はるき
大変でした😭 ジモティはその辺は不親切なんですよね。。
2021-08-07 13:26
すみません。自分のこのメッセージのどこをどう読んだら他者視点の排除のススメになるのか分かりません…。他の参加者さん、このメッセージの中に他者視点の排除のススメを汲み取れる部分はありますか?
2021-08-07 13:26
ちょこっと
わ💦 私ならもう、諦めます😭 話するだけで消耗しそうです! お疲れ様です💦
2021-08-07 13:27
かた。。
@昴 @昴 いや、ないと思われますよ、 気にしなくて大丈夫かと。。。
2021-08-07 13:28
こっこ
こちらで相談するかたは、、話を聞いて欲しいんですよね、、 アドバイスをもらいたい、、 1人でどうしていいかわからない、、 相談するにも知り合いには、できない、、、 相談して、、スッキリする方もいれば、、しない方もいる、、
2021-08-07 13:28
ピヨ
取引は無事に終えられたのでしょうか? お名前チェックしておいて二度目は止めましょう! 疲れてしまうのは良くないです。
2021-08-07 13:30
はるき
諦めますよね💦 私も最初は相手の希望に応じる気持ちもあったので取引場所の下見までしたんですが、今日突然取引しようとする姿を見た瞬間、これ以上は諦めました。 ありがとうございます、お疲れ様でした🙏ちーん
2021-08-07 13:30
ですよね…。ここまで話が通じない方は久しぶりだったので、何だか疲れました😢 リプありがとうございます
2021-08-07 13:30
こっこ
そーいう方は、後々も、、文句言う可能性あります。 返すとか、、 大変な思いますよ。 13:33 あさが参加しました。
2021-08-07 13:32
ピヨ
ですね、何か暖かい言葉をもらえるだけでも慰められるって方もいらっしゃると思います。 自分にあったオプチャを探して、入れれば…良いのかもですね。 でも違った意見も、そうゆう見方があるんだって気付ける機会になるかもしれないですね。 どう受け取るか
2021-08-07 13:33
はるき
やり取りに心が折れたので、取引はやめましょうと私から持ちかけました😭 なんとなく怖いものを感じました。ジモティは利益じゃなく親切心で利用してる場所なので…
2021-08-07 13:33
ピヨ
ですね、何か暖かい言葉をもらえるだけでも慰められるって方もいらっしゃると思います。 自分にあったオプチャを探して、入れれば…良いのかもですね。 でも違った意見も、そうゆう見方があるんだって気付ける機会になるかもしれないですね。 どう受け取るか
2021-08-07 13:33
狭い日本といえど、色んな人がいるんだなーと改めて勉強になりました。ストレスを抱えている人や、年齢を重ねた人の意思を動かすことの大変さも。 そして自らストレスに突っ込みに行く必要もないのだと改めて思いました。
2021-08-07 13:34
はるき
そうですよね。私もそんな気がしました💦
2021-08-07 13:34
はるき
@昴 @昴 ジモティをすると、リアルでも体感することができますよ。 私もストレスは抱えたくないけれど、優しい人とも出会えますけどね。 (バイバイ)
2021-08-07 13:35
というわけで退会します。このままこのオプチャにいたらしんどくなってしまいそうなので。 今までありがとうございました〜
2021-08-07 13:35
はるき
出会えますけどね→出会えますよね
2021-08-07 13:36
はるき
久しぶりにパンチある人とやり取りしました。 自分を癒すために、美味しいものを食べましょう。 13:48 ニンが参加しました。
2021-08-07 13:37
ニン
はじめまして、ニックネーム『ニン』と申します❗ 宜しくお願い致します
2021-08-07 13:49
ニン
@はるき @はるき 宜しくお願い致します
2021-08-07 13:50
はるき
よろしくお願いします♪
2021-08-07 13:50
イシ
小田急線で殺傷された女性のニュースがきついです。 2021年になってもフェミサイドがある現実を突き付けられ、絶望を感じています。 私にとって創作物のエンタメとしての痛みは重要ではなく、現実のニュースが最重要です。 皆さんはどう感じられているか
2021-08-07 14:17
イシ
小田急線で殺傷された女性のニュースがきついです。 2021年になってもフェミサイドがある現実を突き付けられ、絶望を感じています。 私にとって創作物のエンタメとしての痛みは重要ではなく、現実のニュースが最重要です。 皆さんはどう感じられているか
2021-08-07 14:17
白猫
疲れる…。 サヨウナラ。 15:15 𝓶𝓾𝓰𝓲が参加しました。
2021-08-07 14:31
𝓶
𝓶𝓾𝓰𝓲
こんにちは。 宜しくお願いします。 16:18 ひ~ろが参加しました。
2021-08-07 15:16
ひ~ろ
介護職です。 認知症利用者とのやり取りは疲れます。
2021-08-07 16:22
ニン
愚痴です。 34才、既婚、子供3人、勤務9年の従業員がいます。 入社当時から、 ・忘れ物をする! ・お客様の注文を忘れる ・仕事を言いつけても、後回し!あげくの果てに、やってない! ・ホウレンソウが出来ない こんなことが、ずーっと
2021-08-07 16:22
ニン
愚痴です。 34才、既婚、子供3人、勤務9年の従業員がいます。 入社当時から、 ・忘れ物をする! ・お客様の注文を忘れる ・仕事を言いつけても、後回し!あげくの果てに、やってない! ・ホウレンソウが出来ない こんなことが、ずーっと
2021-08-07 16:22
いずみ
私も介護職なので凄い分かります(´・ω・`)
2021-08-07 16:23
ひ~ろ
介護職の方いらっしゃいました😊 共感していただけるとすごいうれしいです。
2021-08-07 16:24
ニン
もう、言うことも疲れたので、言ってませんが、回りでチョロチョロしてるのが、鬱陶しい❗ 仕事、辞めてくれないかな~って、思う日々です
2021-08-07 16:24
ひ~ろ
@ニン @ニン さん 経営者の方ですか⁉️ 介護業界もいますよ。 そんな方々(複数) 疲れますよねぇ。
2021-08-07 16:27
ももせん
姉が……介護職なんですが最悪にクズです… まだこちらに入って相談きりだせてないんですが姉がクズで今警察沙汰になってるのですが、職場に言うのは事件に関係ないから言いつけるのは人間として考え方がおかしいと注意され、黙ってるんですが、 私は自分の家族の高齢者
2021-08-07 16:28
ももせん
姉が……介護職なんですが最悪にクズです… まだこちらに入って相談きりだせてないんですが姉がクズで今警察沙汰になってるのですが、職場に言うのは事件に関係ないから言いつけるのは人間として考え方がおかしいと注意され、黙ってるんですが、 私は自分の家族の高齢者
2021-08-07 16:28
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さん どういった事で警察沙汰になっているのか背景が解りませんが、介護職としては、利用者から色々とやられても介護職は我慢です。このストレスはかなりあります。 上に話して対応してもらえず自分が壊れたり、手を出す位やばい状況ならば退職を考えます。
2021-08-07 16:39
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さん どういった事で警察沙汰になっているのか背景が解りませんが、介護職としては、利用者から色々とやられても介護職は我慢です。このストレスはかなりあります。 上に話して対応してもらえず自分が壊れたり、手を出す位やばい状況ならば退職を考えます。
2021-08-07 16:39
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さん は介護職ですか⁉️ でも、警察沙汰になっているということは相当な事が起きているって事ですか。
2021-08-07 16:42
ももせん
@ひ~ろ @ひ~ろ 姉は動物を飼っては行けない賃貸の家で動物を飼い、追い出され生活が厳しくなったので母の家に世話になる事にしたのですが、そこでも2階を完全な保護動物の部屋にしてしまい、姉はどうしても動物の保護が第一に考えてしまう人間でして、母もそんなに辛いなら拾
2021-08-07 16:50
ももせん
@ひ~ろ @ひ~ろ 姉は動物を飼っては行けない賃貸の家で動物を飼い、追い出され生活が厳しくなったので母の家に世話になる事にしたのですが、そこでも2階を完全な保護動物の部屋にしてしまい、姉はどうしても動物の保護が第一に考えてしまう人間でして、母もそんなに辛いなら拾
2021-08-07 16:50
ももせん
姉の怒りの沸点がわかりません…やめてほしいんだけど、と切り出せばもう殴られます
2021-08-07 16:51
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さんも お母様も辛い思いをされていますね。 お母様はどの様な思いを持っていらっしゃるのかなと思います。 実の娘から罵倒や暴力を受けておられる様子 心配です。 ももせんさんも心苦しい事でしょう。
2021-08-07 17:02
ひ~ろ
もし、本気で解決を望むならまずは行政の生活相談からかなって思います。
2021-08-07 17:14
ももせん
@ひ~ろ @ひ~ろ 母は何度か警察に行こうと言いましたが、「実の娘に罪の名をつけさせるのは人生を潰すようなものだから、そうはさせたくない」と言って長々と解決しないままでしたが、一昨日の晩の時、私が首を絞めらている所を見て、警察に行くと決めてくれました。
2021-08-07 17:50
ニン
@ももせん @ももせん お姉様は、何か心の余裕がないのではないですか?
2021-08-07 17:52
ももせん
誤字です、最初の文 母に、です
2021-08-07 17:52
ももせん
多分、そうだと思います。 でも、自分で自分の状況を悪くしておいて、誰かに責任を取らせようとばかり考えるんです…それが困ってしまって…
2021-08-07 17:53
ニン
@ももせん @ももせん そうなんですね(Moon exhausted) 17:58 らい。が参加しました。
2021-08-07 17:54
ももせん
違約金も自分のしたことで払う事になって追い出されてお金がなくなったのに、それでも動物を保護して…
2021-08-07 17:58
ひ~ろ
@ももせん @ももせん お姉さんがなぜ動物保護に執着するのかなぁ? 家族より優先順位が高いって事でしょう。
2021-08-07 18:01
ももせん
その通りです。 猫アレルギーの家族が2人と、埃アレルギーが1人居るのに、一人勝手で有無も言わさず動物部屋をつくり、皆も知らないうちに部屋を動物用に改築工事したりします。 そのくせローンや借金の保証人になれと言い寄ってきます。それだけは殴られても誰も書い
2021-08-07 18:06
ももせん
その通りです。 猫アレルギーの家族が2人と、埃アレルギーが1人居るのに、一人勝手で有無も言わさず動物部屋をつくり、皆も知らないうちに部屋を動物用に改築工事したりします。 そのくせローンや借金の保証人になれと言い寄ってきます。それだけは殴られても誰も書い
2021-08-07 18:06
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さん 納得しないで保証人になってはいけません。 アレルギーがある家族がいるのにもかかわらず自分勝手に改築したり保護動物を連れてきたりする心境が解りませんが、その根底に何か理由があるのかなぁ? アレルギーある方から見たら迷惑ですよね。 1
2021-08-07 18:13
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さん 納得しないで保証人になってはいけません。 アレルギーがある家族がいるのにもかかわらず自分勝手に改築したり保護動物を連れてきたりする心境が解りませんが、その根底に何か理由があるのかなぁ? アレルギーある方から見たら迷惑ですよね。 1
2021-08-07 18:13
こっこ
多分ですが、、申し訳ないですが、、心の病気では、ないですか?
2021-08-07 18:32
ひ~ろ
@こっこ @こっこ さん その可能性もあると思います。 しかし、突然本人に病院に行こう等と言ってしまうとかえって刺激したり、拒否反応が出たりするのではないかと思います。 相談者さんは介護業界で働かれているのでお解りかと思いますが。 お姉さんの尊厳を傷つけずに
2021-08-07 18:43
ひ~ろ
@こっこ @こっこ さん その可能性もあると思います。 しかし、突然本人に病院に行こう等と言ってしまうとかえって刺激したり、拒否反応が出たりするのではないかと思います。 相談者さんは介護業界で働かれているのでお解りかと思いますが。 お姉さんの尊厳を傷つけずに
2021-08-07 18:43
こっこ
そうですよね、、。難しいですが、、 だけども、、上手く対処出来ればいいですが、、 首をしめる行動、、 早めに、、どうにかしなければいけないですね、、 警察の前に、、病院だと、、
2021-08-07 18:46
こっこ
相談者さんが心配ですが、、 相手を気づける方は、、自分もきづつけるので、、 警察にいき、、メンタルおかしくなり、、 お姉さんが自分をきづつけないように、、して欲しいです。
2021-08-07 18:50
ひ~ろ
警察も民事にはなかなか介入してくれませんもんね。 事件性があれば動いてくれるかもしれませんが周囲の目がありますからね。 保護センターに相談されてますが対応がいまいちみたいで残念です。
2021-08-07 18:51
こっこ
やっぱり行政ですね、、 安心は、、
2021-08-07 18:51
こっこ
市役所関係も厳しいのですか? 社会福祉など、、
2021-08-07 18:52
こっこ
それか、、相談窓口など、ありそうで、、ないんですかね
2021-08-07 18:53
こっこ
@ひ~ろ @ひ~ろ そうですね(しゅん)
2021-08-07 18:54
ひ~ろ
一番良いのはお姉さんが自分自身で気付いてくれ改心してくれるのが最善の方法だと思います。
2021-08-07 18:54
ひ~ろ
どちらの自治体にお住まいか解りませんが、その自治体の地域包括支援センターや社会福祉協議会にそういった窓口があると思います。
2021-08-07 18:56
ひ~ろ
相談窓口が解らなければ都道府県庁、市役所や町村役場で教えていただけると思いますよ。
2021-08-07 18:59
こっこ
早めに相談だけ、、家族だから、、話を聞かないという可能性も、、
2021-08-07 18:59
ひ~ろ
まずは、お母様やお姉さんの心境を考えつつ相談者がどうしたいのかを考え行動した方が良いと思います。 先ほども書きましたが本人が気が付いてもらう事が一番の解決策なんですがなかなか難しいですもんね。 自分たちだけで悩まないで協力者に頼って良いと思いますよ。
2021-08-07 19:10
ひ~ろ
@ももせん @ももせん さん 一人で悩まないで下さい。
2021-08-07 19:13
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 相手の怒りの沸点が分からないのは戸惑うしとても怖いだろうなと想像します。 お姉さんのしたい事が家族の迷惑になるだけに、 やめて と言いたくなりますよね。 否定の命令は脳が認識出来ないと言います。また、どうして
2021-08-07 19:23
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 相手の怒りの沸点が分からないのは戸惑うしとても怖いだろうなと想像します。 お姉さんのしたい事が家族の迷惑になるだけに、 やめて と言いたくなりますよね。 否定の命令は脳が認識出来ないと言います。また、どうして
2021-08-07 19:23
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 覚えられない 忘れる そんな人はメモすることも 確認することも 忘れます。 忘れないこと を目指すより 忘れても業務が回る仕組みを考えるしかないかなと思います。 そんなの甘やかしだ!みんな努力
2021-08-07 19:31
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 覚えられない 忘れる そんな人はメモすることも 確認することも 忘れます。 忘れないこと を目指すより 忘れても業務が回る仕組みを考えるしかないかなと思います。 そんなの甘やかしだ!みんな努力
2021-08-07 19:31
ひ~ろ
私も愚痴ってしまいますが 先日、介護実務者研修の一回目を受講しました。(四月に申し込みしてレポート提出は完了) 六畳位しかない部屋に生徒4人と講師がいて計5人。 窓はあるけど一時間ごとに換気とのことだったが実施せず。 運悪く講師の目の前の特等席
2021-08-07 19:58
ひ~ろ
私も愚痴ってしまいますが 先日、介護実務者研修の一回目を受講しました。(四月に申し込みしてレポート提出は完了) 六畳位しかない部屋に生徒4人と講師がいて計5人。 窓はあるけど一時間ごとに換気とのことだったが実施せず。 運悪く講師の目の前の特等席
2021-08-07 19:58
ひ~ろ
これってわがままや偏見でしょうか⁉️
2021-08-07 19:59
ももせん
@こっこ @ひ~ろ 皆さんいろいろな案件を出してくれてありがとうございます。 アレルギー持ちの人間の配慮や、常識的意識が足りない姉は、何かしらの精神の病気なのだと疑っています。 @こっこ さんと @ひ~ろ さんがおっしゃる通り、本人の威厳に傷をつけるような行動をする
2021-08-07 20:51
ももせん
@こっこ @ひ~ろ 皆さんいろいろな案件を出してくれてありがとうございます。 アレルギー持ちの人間の配慮や、常識的意識が足りない姉は、何かしらの精神の病気なのだと疑っています。 @こっこ さんと @ひ~ろ さんがおっしゃる通り、本人の威厳に傷をつけるような行動をする
2021-08-07 20:51
人間のクズ
よろしくお願いします
2021-08-07 22:01
ニン
考えてみますが、例えば、どんな解決方法がありますか?
2021-08-07 22:43
気まぐれ
効率は悪くなるかもしれませんが、、 1人ではなく、何人かで同じ仕事をするのはどうでしょう。お客様に迷惑をかけないことを優先にするため。
2021-08-07 23:26
くずみ
コロナ感染症拡大防止、予防対策は、できる限りしっかりすべきだと思います。 わがままでもないし、偏見でもないと思います。 01:50 kokoa⭐が参加しました。
2021-08-08 00:09
k
kokoa⭐
今晩は🌃
2021-08-08 01:51
k
kokoa⭐
宜しくお願いします 02:32 ゆいが参加しました。
2021-08-08 01:56
ゆい
初めまして。よろしくお願いします。 03:05 Mが参加しました。 07:22 yawara34が参加しました。 07:55 未来が参加しました。
2021-08-08 02:32
未来
沢山の悩みがありすぎて、 少しずつ話ができたら、少しずつ気持ちが、楽になれるでしょうか。よろしくお願いします
2021-08-08 08:09
未来
これは、開催側が、危険な行為を、自らしてしまってると、思います。ダメだとおもいます。 できる対策が沢山あるのに。 しないのは、 人を集めては、いま1番してはいけないことだと、思います 08:51 Aが参加しました。
2021-08-08 08:38
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 職場の環境にもよると思いますが、○依頼と同時にリマインド機能をつける(方法は環境による) 覚えるのではなく 時間が来たら声かけ代わりにメールやアラームが鳴るなど人に依存しないでツールを使う ○作業工程はスケジュール確認の際に一
2021-08-08 08:51
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 職場の環境にもよると思いますが、○依頼と同時にリマインド機能をつける(方法は環境による) 覚えるのではなく 時間が来たら声かけ代わりにメールやアラームが鳴るなど人に依存しないでツールを使う ○作業工程はスケジュール確認の際に一
2021-08-08 08:51
ピカチュウ
おはよう
2021-08-08 09:19
おはようございます 09:38 gの社畜が参加しました。 11:06 キクラゲが参加しました。
2021-08-08 09:29
キクラゲ
初めまして。よろしくお願いします。 15:57 鯉さんが参加しました。
2021-08-08 11:06
鯉さん
よろしくお願いします。 16:33 派遣が参加しました。
2021-08-08 15:57
派遣
派遣先で、詰所で申し送りしながら喫煙タイムしている🚬 私は、タバコ吸わないから地獄😞 17:26 けいが参加しました。 17:28 マイマイが参加しました。 17:30 aliceが参加しました。
2021-08-08 16:34
くずみ
それは最悪ですね~、私も吸いません。タバコの臭い具合悪くなります。人に害がなければいいんですけどネ まだこんな所があるんですね。 1年前から私の会社は一切禁煙、許されているのは昼休みのみです。吸う人は喫煙所で吸っています。
2021-08-08 17:32
むくち
コロナなのに飲みに行ってる先輩ってなんなんですかねそれを強制させる意味が分からないのですが
2021-08-08 17:32
海月
タバコとコロナの感染者数がだぶって思えてきますね。オリンピック無観客とはいえどこかで外飲みしてるんでしょうね。 18:33 レンズが参加しました。
2021-08-08 17:45
レンズ
宜しくお願いします<(_ _)>
2021-08-08 18:34
レンズ
愚痴を書かせて頂きます 理想を持ち今の職場に入らせて頂きました でも理想と現実が違いすぎる 大変でも理想通りの職場で働きたい!
2021-08-08 18:39
レンズ
職場でのコミュニケーションは必要とわかってる でも、それは間違ってる!れ
2021-08-08 18:41
レンズ
相手の事を考えて欲しい!
2021-08-08 18:41
レンズ
すいません<(_ _)>叫ぶ所なく書いてしまいました<(_ _)>
2021-08-08 18:42
ニン
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり ありがとうございます。 参考にして、これから、考えたいと思います😃
2021-08-08 18:51
s
saku
こんばんは。前にも相談させてもらったのですが、自分の主張が強い人が苦手です。 そういう方からすると格好のターゲットなんだと思います。 以前のアドバイスで「共感」が大切な事もわかりました。オススメの本も読みました。 こちらが「共感」しても相手は益々つけ
2021-08-08 19:45
s
saku
こんばんは。前にも相談させてもらったのですが、自分の主張が強い人が苦手です。 そういう方からすると格好のターゲットなんだと思います。 以前のアドバイスで「共感」が大切な事もわかりました。オススメの本も読みました。 こちらが「共感」しても相手は益々つけ
2021-08-08 19:45
ひ~ろ
@saku @saku さん 辛いですね。 確かにコミュニケーションを円滑にするには共感は大切だと思います。 しかし、こういう方はマウントを取ろうとされているのかなと感じます。 掛けてくる言葉も書かれている事から推測するとネガティブな事が多いのではないかなと思
2021-08-08 21:01
ひ~ろ
@saku @saku さん 辛いですね。 確かにコミュニケーションを円滑にするには共感は大切だと思います。 しかし、こういう方はマウントを取ろうとされているのかなと感じます。 掛けてくる言葉も書かれている事から推測するとネガティブな事が多いのではないかなと思
2021-08-08 21:01
ひー
家族仲が悪いのはもうどうにもならないものでしょうか?
2021-08-08 22:12
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 嫌煙家にとって辛い状況ですね。 職場全体で喫煙のあり方を話せると安心ですね。 派遣先ということで気兼ねなのかな?と想像しますが、体調にも影響してくるかもしれませんので協力者を探して議題にあげてもらうなど諦めてしまわずに出来ること
2021-08-08 22:18
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 嫌煙家にとって辛い状況ですね。 職場全体で喫煙のあり方を話せると安心ですね。 派遣先ということで気兼ねなのかな?と想像しますが、体調にも影響してくるかもしれませんので協力者を探して議題にあげてもらうなど諦めてしまわずに出来ること
2021-08-08 22:18
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORI 心理カウンセラーしゅりのノートをシェアしました。
2021-08-08 22:31
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ひーさんが どうにかする と決めたら変わります。 勝手にどうにかなることはありません。 ただし、他人と違って家族は相手が自分のことを理解して当然だとしがちなのでかなり大変です。 覚悟が必要ですし
2021-08-08 22:31
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ひーさんが どうにかする と決めたら変わります。 勝手にどうにかなることはありません。 ただし、他人と違って家族は相手が自分のことを理解して当然だとしがちなのでかなり大変です。 覚悟が必要ですし
2021-08-08 22:31
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORIキャリコンchiyoのノートをシェアしました。
2021-08-08 22:32
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 明日は月曜日ですのでオンライン保健室をオープンします。お昼休みなどお気軽に覗いてみてください。文字だけでは伝わりにくいことなどお話する事で楽になることもあるかもしれません!
2021-08-08 22:33
ひー
@IRODORI @IRODORI 心理カウンセラーしゅり 無理そうです。
2021-08-09 00:05
ユメ
パニックのひとに引っ張られるような感覚があってネガティブに引っ張られるというか、不安を撒き散らすひとが周りにいて困ったときがありましたね。 人の感情は移るらしいから厄介です。 それを思い出すとまた辛いという…
2021-08-09 00:12
ももせん
通話ドキドキしますが、こういうのってお金がかかりそうと思って本格的な所にかけたことないのでよくわからないです…
2021-08-09 00:42
こうし
おはよう御座います。 うちの旦那なんですが、とにかく私を怒らせる発言をするので、困っています。 昨晩は冷蔵庫のゼリーを食べようとしたら『泥棒』呼ばわりされ、食べて欲しくなかったら金庫に入れとけ❗️ ちょっとの物忘れで『認知症』扱い。『病院連れて行
2021-08-09 07:31
こうし
おはよう御座います。 うちの旦那なんですが、とにかく私を怒らせる発言をするので、困っています。 昨晩は冷蔵庫のゼリーを食べようとしたら『泥棒』呼ばわりされ、食べて欲しくなかったら金庫に入れとけ❗️ ちょっとの物忘れで『認知症』扱い。『病院連れて行
2021-08-09 07:31
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり もしもオンライン保健室のことをお話でしたら、参加は無料ですよ〜
2021-08-09 08:29
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ご主人の言葉に傷ついていらっしゃるんですね。 ご主人の言葉は真実ではなく、ご主人自身も本心で言っているというよりはこうしさんの嫌がる反応を知っていてわざと言っているのではないかと想像します。 それは嫌がらせというよりは、理解
2021-08-09 08:43
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORIキャリコンchiyoのノートをシェアしました。
2021-08-09 08:43
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり ご主人の言葉に傷ついていらっしゃるんですね。 ご主人の言葉は真実ではなく、ご主人自身も本心で言っているというよりはこうしさんの嫌がる反応を知っていてわざと言っているのではないかと想像します。 それは嫌がらせというよりは、理解
2021-08-09 08:43
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 本日12:00〜14:00保健室オープンいたします。 無料ですのでお気軽にご参加ください。 うまく入れない時は個別に対応しますので、このお部屋ではなく公式LINEアカウントからメッセージいただけると助かります。 08:45 ー
2021-08-09 08:44
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 本日12:00〜14:00保健室オープンいたします。 無料ですのでお気軽にご参加ください。 うまく入れない時は個別に対応しますので、このお部屋ではなく公式LINEアカウントからメッセージいただけると助かります。 08:45 ー
2021-08-09 08:44
k
kai
具体的にはどうなんですか? 会話なしとか顔合わさないとか 喧嘩(口、手)が耐えないとか
2021-08-09 09:32
t
t
おはようございます。 主人と話し合いが出来なくて困っています。 自他共に認める程の周りとは違った感覚の持ち主で、ADHD傾向もあり、甲乙をつけたがる、自分に都合の悪いことは面倒くさいと聞く耳をもたない…まだまだありますがまるで独裁者のようで、時には
2021-08-09 09:36
t
t
おはようございます。 主人と話し合いが出来なくて困っています。 自他共に認める程の周りとは違った感覚の持ち主で、ADHD傾向もあり、甲乙をつけたがる、自分に都合の悪いことは面倒くさいと聞く耳をもたない…まだまだありますがまるで独裁者のようで、時には
2021-08-09 09:36
キクラゲ
あとは、なんらかの他のストレスなどはどうでしょうか?
2021-08-09 09:38
こっこ
旦那も、、でした。 多分病気の1種か、、、 育った環境が影響してるのか、、 難しいですよね、、
2021-08-09 09:38
こっこ
旦那の場合、、 アダルトチルドレンだったのか、、 自己愛性パーソナリティ障害 だったのか、、
2021-08-09 09:39
こっこ
私なんか、、殺すぞといわれて、、 本人は、、平然としていましたね、
2021-08-09 09:40
t
t
はい…難しいですよね… うちも両方なんだろうなと思います。
2021-08-09 09:44
こっこ
私も、、結婚10年がんばりました、、 最後は、 自分がおかしくなっていきました、、 自分をまもるために、、にげました、、。 それしかできませんでした。
2021-08-09 09:46
こっこ
子供に影響をあたえたく、、なかったのが一番。 子供に旦那のようになって欲しくない気持ちが強くなった、、 子供をまもるためでした、!
2021-08-09 09:48
こっこ
人により育った環境で変わると分かってから、、子供が一番心配でした、、 旦那は、どうでもいい事でおこる、、 逆上する。 常に夫婦喧嘩、、。 家庭環境をまもるため、、にげました。
2021-08-09 09:50
こっこ
その後、、旦那自殺しましたよ。 後悔しましたよ。心臓もぎとられそうな感覚。 生きた心地しない。 だけど、、事実は、変えられない。 私には、もう限界だった、、。 それだけです。 夢にでてきましたよ。49日までに、、 謝ってきまし
2021-08-09 09:54
こっこ
その後、、旦那自殺しましたよ。 後悔しましたよ。心臓もぎとられそうな感覚。 生きた心地しない。 だけど、、事実は、変えられない。 私には、もう限界だった、、。 それだけです。 夢にでてきましたよ。49日までに、、 謝ってきまし
2021-08-09 09:54
こっこ
旦那がまだ許せないです 今は、、
2021-08-09 09:55
t
t
ストレスはすぐ体に出るので分かりやすいんですが、ストレス溜まる前に言ってね。と言うと、溜まったら出てくだけだから。と平然と言いますね…
2021-08-09 09:56
こっこ
ふざけるなですよ! 働かない、、 コップなげる 脅迫する 家庭サービスなんてない 家族の思い出なんて、、かぞえるだけ、、 私たちの家族より、元の家族が大事 結婚生活返せー!!
2021-08-09 09:57
こっこ
旦那に言いたい 家族のためになにをしてくれた? なにを頑張った? 自分が一番だったよね お酒にゲーム なにか苦労しましたか?
2021-08-09 09:59
こっこ
息子も言ってますよ、、 お父さん、、自分が一番だったよね、、 そんな息子が、、あなたを心配してますよ。 仏壇にお菓子をそなえてますよ、、 息子を裏切ってませんか? 息子は、、、いろいろな気持ちの中、、精一杯生きてますよ!
2021-08-09 10:02
こっこ
なにがあろうとも、、あなたのような人生の終わり方は、しない!
2021-08-09 10:03
こっこ
父親になれませんでしたね
2021-08-09 10:05
I
IRODORI
@t @こっこ 心理カウンセラーしゅり @t さん @こっこ さん 一番近い存在、一緒に家族を家庭を作る存在であるご主人とわかり合いたかったし、愛を感じたかったですよね。 求める気持ちが大きいからこそ、恨む気持ちも大きくなりますが、本質は お互いを大切
2021-08-09 10:06
I
IRODORI
@t @こっこ 心理カウンセラーしゅり @t さん @こっこ さん 一番近い存在、一緒に家族を家庭を作る存在であるご主人とわかり合いたかったし、愛を感じたかったですよね。 求める気持ちが大きいからこそ、恨む気持ちも大きくなりますが、本質は お互いを大切
2021-08-09 10:06
t
t
うちも全く同じです… パワハラ、モラハラでもあるのかなと思いますが、言い返せていた時は良いですが弱ってる時は猛打撃です
2021-08-09 10:13
こっこ
そうですね、、 多くは、求めてないですよ、 ただ働いて欲しかった、、 父親の姿 お酒飲みながら、、オンラインゲーム。 何度も何度も伝えても、、聞いてもらえなかった。 私が別れを決断した日 旦那、、父親の自信ないと、、。
2021-08-09 10:15
こっこ
そうですね、、 多くは、求めてないですよ、 ただ働いて欲しかった、、 父親の姿 お酒飲みながら、、オンラインゲーム。 何度も何度も伝えても、、聞いてもらえなかった。 私が別れを決断した日 旦那、、父親の自信ないと、、。
2021-08-09 10:15
こっこ
泣きながら、、夢で言うんです! 死ぬつもりじぁなかった! でしょうね、、 あなたにそんな勇気ないですよ! 10年間一緒にいたのに、、わからないとでも??
2021-08-09 10:17
@t @こっこ @t @こっこ こんにちは、私も同じような主人でした。 プラス妄想癖があり、してもいない浮気、入ってもいない宗教で私の両親を呼びみんなの前で号泣。 最低でした。 去年、やっと別れました。 娘のためです。 あのままいたらみんなおかしくなって
2021-08-09 10:34
@t @こっこ @t @こっこ こんにちは、私も同じような主人でした。 プラス妄想癖があり、してもいない浮気、入ってもいない宗教で私の両親を呼びみんなの前で号泣。 最低でした。 去年、やっと別れました。 娘のためです。 あのままいたらみんなおかしくなって
2021-08-09 10:34
こっこ
子供いますか?? 言い返しても逆上してくるので、、 ココ1年間は、ウンウンで終わらせました、、 子供がね、、喧嘩してるのみたくないというんです、、 喧嘩してる時に、、子供の表情みたことあります? 私には、無理でした 子供の前での喧嘩
2021-08-09 10:36
こっこ
子供いますか?? 言い返しても逆上してくるので、、 ココ1年間は、ウンウンで終わらせました、、 子供がね、、喧嘩してるのみたくないというんです、、 喧嘩してる時に、、子供の表情みたことあります? 私には、無理でした 子供の前での喧嘩
2021-08-09 10:36
キラ
@こっこ @こっこ 旦那さんは間違えて死んでしまったの?
2021-08-09 10:36
t
t
返答ありがとうございます。 理解力が足りなくごめんなさい🙇‍♀️なんとなく理解できたような…感じで。例えばどういう事でしょうか? 私自身がカウンセリングに少し通い、素直な言葉を勇気を出して言ってみたのですが、いい歳してそんなガキでもあるまいし馬
2021-08-09 10:41
こっこ
何考えても、、旦那帰ってこないですからね、、 時間がこんなにも自由になったのは、結婚以来。 早く帰る必要もない 行きたいとこにいける 気を使わず生活してますよー。 のびのびと、、。 息子に父親の文句なんていいません。 息子
2021-08-09 10:41
t
t
返答ありがとうございます。 理解力が足りなくごめんなさい🙇‍♀️なんとなく理解できたような…感じで。例えばどういう事でしょうか? 私自身がカウンセリングに少し通い、素直な言葉を勇気を出して言ってみたのですが、いい歳してそんなガキでもあるまいし馬
2021-08-09 10:41
こっこ
何考えても、、旦那帰ってこないですからね、、 時間がこんなにも自由になったのは、結婚以来。 早く帰る必要もない 行きたいとこにいける 気を使わず生活してますよー。 のびのびと、、。 息子に父親の文句なんていいません。 息子
2021-08-09 10:41
こっこ
私は、、未遂で終わらせるつもりが、、思いの外いったと、、思ってます、、 実際は、旦那に聞かないとわかりませんが(やった〜) 霊感つよい兄のとこにきていったんです。 なき笑いしながら、、死ぬつもりじゃなかったと、、 他の兄弟も同じ夢、、
2021-08-09 10:45
こっこ
私は、、未遂で終わらせるつもりが、、思いの外いったと、、思ってます、、 実際は、旦那に聞かないとわかりませんが(やった〜) 霊感つよい兄のとこにきていったんです。 なき笑いしながら、、死ぬつもりじゃなかったと、、 他の兄弟も同じ夢、、
2021-08-09 10:45
キラ
@こっこ @こっこ そんな旦那さんもいるんだと驚きました。 死んだ事をとても後悔してたんですね。でも自分でしてしまったことですもんね。こっこさん達が幸せになれたのなら安心です、
2021-08-09 10:48
こっこ
はい、、 なにもかもが子供でした、、 大人になれきれず、、父親になれきれなかった、、 自分が一番、、 苦労もなにもせず、、したいことして、、 本気で自殺、、 ありえないです。 結婚生活2年目からまともに働かない、、 ずっ
2021-08-09 10:52
こっこ
はい、、 なにもかもが子供でした、、 大人になれきれず、、父親になれきれなかった、、 自分が一番、、 苦労もなにもせず、、したいことして、、 本気で自殺、、 ありえないです。 結婚生活2年目からまともに働かない、、 ずっ
2021-08-09 10:52
こっこ
あの世で未だに楽してるんでしょうね、、(あちゃー) 夢にでてくる旦那、、ニコニコですよ、、
2021-08-09 10:53
こっこ
夢覚めて、、私は、(イライラ)イライラ
2021-08-09 10:54
キラ
@こっこ @こっこ 母親はいつも子供のことだけを思っていますもんね、お子さんはこっこさんがお母さんで良かったです😌
2021-08-09 11:12
こっこ
そうですね、、。 子供が一番でした。 子供からしたら、、どんな父親でも父親ですが、、。
2021-08-09 11:25
こっこ
子供は、、父親がどこにいるのか心配なんでしょうね、、 10歳のこが、、 六道を調べるんです。
2021-08-09 11:27
キラ
@こっこ @こっこ 子供にはお父さんには良いイメージを持ってもらいたいですもんね 本当のことを言いたいけど我慢したんですね。 六道なんて、、、14歳の息子は知らないです。
2021-08-09 11:41
こっこ
病気だとおもいます、、 家族のために、、必死に働いてる私に、、浮気してんだろ!? と私も言われたことあり、、。 返す言葉もありませんでした、、。 これ以上結婚生活をしてると、、旦那を本気で嫌いになりそうで、、 それを防ぎたい自分もいましたね、
2021-08-09 11:55
こっこ
病気だとおもいます、、 家族のために、、必死に働いてる私に、、浮気してんだろ!? と私も言われたことあり、、。 返す言葉もありませんでした、、。 これ以上結婚生活をしてると、、旦那を本気で嫌いになりそうで、、 それを防ぎたい自分もいましたね、
2021-08-09 11:55
こっこ
お坊さんが6道の話したんです、、 どんなとこか、、お坊さん話しなかったんです。 息子なりに聞いていて、、気になったんでしょうね、、 今日子供がいきなり、、お父さん六道のどこにいるとおもう? 六道全部いいました、、 僕は、また人間界がい
2021-08-09 11:58
こっこ
お坊さんが6道の話したんです、、 どんなとこか、、お坊さん話しなかったんです。 息子なりに聞いていて、、気になったんでしょうね、、 今日子供がいきなり、、お父さん六道のどこにいるとおもう? 六道全部いいました、、 僕は、また人間界がい
2021-08-09 11:58
しろくま
@tさん、うちも約10年そのような感じでしたし、夫はありとあらゆる暴言言ったんじゃないかくらいでしたし、話し合いなんて1もできない状態でした。 @tさん、うちも約10年そのような感じでしたし、夫はありとあらゆる暴言言ったんじゃないかくらいでしたし、話し合いなんて1もできない状態でした。 ここ半年くらいの試みですが、 「声をあらげて、暴言を言うのは喧嘩だよ…私は話し合いがしたい。」という事と
2021-08-09 12:04
しろくま
@tさん、うちも約10年そのような感じでしたし、夫はありとあらゆる暴言言ったんじゃないかくらいでしたし、話し合いなんて1もできない状態でした。 @tさん、うちも約10年そのような感じでしたし、夫はありとあらゆる暴言言ったんじゃないかくらいでしたし、話し合いなんて1もできない状態でした。 ここ半年くらいの試みですが、 「声をあらげて、暴言を言うのは喧嘩だよ…私は話し合いがしたい。」という事と
2021-08-09 12:04
こっこ
旦那さんを子供として、、接してるって事ですか?
2021-08-09 12:10
こっこ
それが、、通用するなら、、旦那にとっては、あなたにあたりますね、、
2021-08-09 12:16
こっこ
@しろくま @しろくま さんは、、旦那さんにてめぇといいますか? 言ってみたことありますか?
2021-08-09 12:16
こっこ
すみませんね、、私も1.2年ぐらい、、そんな分に考え方変えて、、がんばりました。 やってみました。 結果、、自分が疲れました、、。
2021-08-09 12:41
こっこ
旦那を子供として接する 病人として接する 旦那が暴れた日は、今日は、お祭りだーと割り切る。 どんな方法だとしても、、嫁の立場でいうと、、 耐えらるのか耐えられないのか、、 子供のきもちは?
2021-08-09 12:45
しろくま
@こっこさんこんにちは。 @こっこさんこんにちは。 夫を子供として接してる自覚はないです。 「私のものさし」ではなく夫の価値観になって考えてみたり、それでも理解できないときは、夫にとっては怒ることなんだと理解するようにしてる…感じですかね。 なんか上手く言えませんが😅 私の
2021-08-09 12:45
キラ
@こっこ @こっこ お坊さんに教えて貰ってお父さんの事が相当気になったのですね。 そうじゃなけれは10歳の子が調べたりしないですよね。 でも、お子さんは素直に育ってそうなので安心です
2021-08-09 12:48
こっこ
はい(ホッ) なぜか、、優しいこに育ってくれてます(あちゃー) 12:53 しろくまがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 12:51
こっこ
旦那も同じような感じで、、 しろくまさん、、疲れないようにしてください。 自分を一番にしてほしい、、。 私は、、最後疲れきっていて、、逆に旦那のsosにきづいてあげれなかったかもしれませんね、、 余裕がなくなっていましたね、、 自
2021-08-09 12:51
しろくま
@こっこさん、疲れ過ぎないようにしたいと思います。優しい言葉をありがとうございます😊 @こっこさん、疲れ過ぎないようにしたいと思います。優しい言葉をありがとうございます😊
2021-08-09 12:55
こっこ
とんでもないです🙇‍♀️しろくまさんが、、体調崩したら、、終わりです。 私は、安定剤、睡眠薬飲むはめに、、 今は、飲んでませんが(げっそり)
2021-08-09 12:57
ユメ
落ちこぼれや悲劇のヒロインの邪魔されたのがずっとムカついてる。
2021-08-09 13:01
ろこ
楽しかったです。 ありがとうございました💓 携帯の機能のせいか、私の操作が下手くそなのか不明ですが、 途中から👻みたいになっちゃって、ご挨拶も出来ずに失礼しました🙇‍♀️ 途切れ途切れで聞こえてた占いとかのお話🔮興味津々なのに😢 来週の保健室待ち
2021-08-09 14:17
t
t
こんばんは。 お別れになったんですね…。 最初は個性的、変わり者かなくらいでしたが、診断にも当てはまったりでも変える気はない言い分なので私もそこのところは日々葛藤です。
2021-08-09 21:13
t
t
うちは色々事情がありいません。 こっこさんのように逆上されても聞き流せるようになれたらと思ってはいるのですが、まだなかなか難しくていました。 21:22 TJWが参加しました。
2021-08-09 21:18
T
TJW
ニング
2021-08-09 21:24
こっこ
難しいですよね、、 聞き流すまでに、私も時間が必要でした。 聞き流す理由は、子供に嫌なおもいさせたくないからでした。 いなかったら、、いい返してましたよ。 きっと毎日、、お祭り状態(あちゃー) 毎日パーティだったでしょ、、 貸家も凸
2021-08-09 21:26
こっこ
毎日気持ち切り替え、、 なぜなら、、できるなら、、家庭を守りたかった、、 私が我慢すればいい、、 子供が1人増えたと思えばいい、、 暴れた日は、、〇〇パーティと名づける(moon amused) けど、、限界がありました(moon sig
2021-08-09 21:29
こっこ
旦那ね、、、貸家で自殺しましたし(moon sigh) 最後まで、、自分の事しか考えなかったんでしょうね、、
2021-08-09 21:30
こっこ
その貸家にまだ住んでますけど(あちゃー) クソ旦那とおもいながら、、 出てきたら文句言うつもり(moon sigh)
2021-08-09 21:31
こっこ
しかもね、、自殺する日にね、、子供にも言ってますから、、 本当にくそ旦那
2021-08-09 21:34
こっこ
だけどね、、、子供の父親だから、、初盆帰ってくるから、、 15日に帰ってくるというから、、 きちんと準備してます。 迎え入れる、、。
2021-08-09 21:35
こっこ
準備をね、、 帰ってきたいだろうから、、 みえはりだったから、、豪華にしてね、!
2021-08-09 21:36
こっこ
幸せってなんだろうって最近おもいますよ。 旦那なくなった日は、、どんな旦那でもいるだけで、、良かったと後悔。 だけど、、亡くなる前まで、、私は、限界きてた。 別れたい、、 それが事実。 なくなったから、、後悔した。 それだけ、、
2021-08-09 21:41
こっこ
自殺したいって思ってる人に伝えてたいですね、、 あなたは、死んで終わりでしょうけど、、家族は、苦しむと、、 永遠にね、、 私より子供が苦しむでしょうね、、 私よりあなたの親が苦しむでしょうね、、 私は、血の繋がりもない赤の他人
2021-08-09 22:12
ひー
@kai @kai 一人で怒って騒いでいる。 やめてほしいと言うことをやられる。
2021-08-09 22:24
ひー
結局私が我慢すればいいか、出ていかせたい。帰ってきた私が悪かったみたいです。全て私が悪いようです。
2021-08-09 22:26
ひー
考えるだけで苦しくなります。やめたいです。
2021-08-09 22:28
t
t
こんばんは。 お返事ありがとうございます。 しろくまさんの書かれた事、自分のことかなと思うくらいこみ上げてくるものがありました… 私も全く同じように夫に伝えてきているんですが、まだ伝えながらも心では泣きの繰り返しでいます… 言葉遣いの違
2021-08-09 22:38
t
t
こんばんは。 お返事ありがとうございます。 しろくまさんの書かれた事、自分のことかなと思うくらいこみ上げてくるものがありました… 私も全く同じように夫に伝えてきているんですが、まだ伝えながらも心では泣きの繰り返しでいます… 言葉遣いの違
2021-08-09 22:38
こっこ
どんな苦しみを味わうか知りたいですか? 1.体に力が入らなくなります 2.手足が震えます。 3.自分を責めます。 4.冷静な判断ができなくなります。 5.悪夢を見続けます。 6.ご飯なんて、食べれません 7.心臓がもぎとられそうな感覚にな
2021-08-09 22:46
こっこ
どんな苦しみを味わうか知りたいですか? 1.体に力が入らなくなります 2.手足が震えます。 3.自分を責めます。 4.冷静な判断ができなくなります。 5.悪夢を見続けます。 6.ご飯なんて、食べれません 7.心臓がもぎとられそうな感覚にな
2021-08-09 22:46
t
t
聞き流し、ほんと難しいです…自分にも許容範囲がありますし、あまりの通じなさに家を飛び出したくなる時もあったりします… 実際初めて家出をした時、嫌いになれないんだ。と迎えに来てくれたかと思えば、帰宅したら去るもの追わずだから。出て行くという事は覚悟があって
2021-08-09 22:51
t
t
聞き流し、ほんと難しいです…自分にも許容範囲がありますし、あまりの通じなさに家を飛び出したくなる時もあったりします… 実際初めて家出をした時、嫌いになれないんだ。と迎えに来てくれたかと思えば、帰宅したら去るもの追わずだから。出て行くという事は覚悟があって
2021-08-09 22:51
こっこ
私も家をでましたー。 はじめて、、限界きたときに、、 旦那から電話きて、、謝ってきたので、、 迎えに旦那きました。 自宅についた瞬間、、態度がかわりまさしたよー。 クソ旦那に、、。 帰らなければ良かったと後悔しました。 正
2021-08-09 22:55
こっこ
私も家をでましたー。 はじめて、、限界きたときに、、 旦那から電話きて、、謝ってきたので、、 迎えに旦那きました。 自宅についた瞬間、、態度がかわりまさしたよー。 クソ旦那に、、。 帰らなければ良かったと後悔しました。 正
2021-08-09 22:55
t
t
出たくなる時もありますよね… 私も距離を置いて考え直す為や疲労や色々な感情で飛び出ました。 謝られて羨ましいです… うちも帰宅し、暫くして短期間の別居で私に追い出されたと周りに…夫が被害者のようにその時変わりました。それから今に至ります… 私も
2021-08-09 23:26
t
t
出たくなる時もありますよね… 私も距離を置いて考え直す為や疲労や色々な感情で飛び出ました。 謝られて羨ましいです… うちも帰宅し、暫くして短期間の別居で私に追い出されたと周りに…夫が被害者のようにその時変わりました。それから今に至ります… 私も
2021-08-09 23:26
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり しろくまさんのお言葉読まれて 近い境遇だ と感じられたとのことですが、本当にこの部屋に入ってこられたころは似た状況に苦しまれていたな。と思い出されます。 とてもたくさん努力なさっているのを拝見して、今状況はとても改
2021-08-10 06:07
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり しろくまさんのお言葉読まれて 近い境遇だ と感じられたとのことですが、本当にこの部屋に入ってこられたころは似た状況に苦しまれていたな。と思い出されます。 とてもたくさん努力なさっているのを拝見して、今状況はとても改
2021-08-10 06:07
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こっこさんの苦しみをシェアする事で 自死を考える方を引き止めるのに活かそうとしてくださっていることに 大きな感謝を感じると同時に こっこさんの悲しみ切なさ辛さの大きいことをしみじみ感じます。 どんなに消えてほ
2021-08-10 06:20
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり こっこさんの苦しみをシェアする事で 自死を考える方を引き止めるのに活かそうとしてくださっていることに 大きな感謝を感じると同時に こっこさんの悲しみ切なさ辛さの大きいことをしみじみ感じます。 どんなに消えてほ
2021-08-10 06:20
こっこ
こちらこそありがとうございます🙇‍♀️
2021-08-10 06:28
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 事情がよくわかりませんが、片方だけが我慢する関係は健全ではないなと感じます。 ひーさんはもう長くこのお部屋においでなので私たちが度々お伝えしている NVC非暴力コミュニケーションの本はお読み頂いているかもしれませんが、是非読
2021-08-10 06:36
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり 事情がよくわかりませんが、片方だけが我慢する関係は健全ではないなと感じます。 ひーさんはもう長くこのお部屋においでなので私たちが度々お伝えしている NVC非暴力コミュニケーションの本はお読み頂いているかもしれませんが、是非読
2021-08-10 06:36
t
t
お返事ありがとうございます。 タイミングが合いましたら保健室、参加してみようかなと思います。 ノートを探してみたのですが見つかりませんでした。どちらがそうでしょうか?
2021-08-10 17:17
I
IRODORI
心理カウンセラーしゅり IRODORI 心理カウンセラーしゅりのノートをシェアしました。 19:15 ふ〜こが参加しました。
2021-08-10 17:56
ふ〜こ
こんばんは
2021-08-10 19:17
こんばんは。
2021-08-10 19:18
𝓶
𝓶𝓾𝓰𝓲
こんばんは
2021-08-10 20:08
こんばんは。
2021-08-10 20:17
ゆい
こんばんは。
2021-08-10 20:17
海月
職場ではおはようございます✨
2021-08-10 20:22
サービス業してるのかな?
2021-08-10 20:27
海月
疲れてなくてもお疲れ様ですバイ日本
2021-08-10 20:30
ひ~ろ
こんばんは。 心理士の先生方がいらっしゃるのに失礼かも知れません 人間誰しも不安や不満を持って生きていると思います。 1人では生きていけない中誰かと助け合いながら支え合って生きていく。 違う人間だから感じ方や考え方も違うのでは、当然衝突も起きる
2021-08-10 21:15
ひ~ろ
こんばんは。 心理士の先生方がいらっしゃるのに失礼かも知れません 人間誰しも不安や不満を持って生きていると思います。 1人では生きていけない中誰かと助け合いながら支え合って生きていく。 違う人間だから感じ方や考え方も違うのでは、当然衝突も起きる
2021-08-10 21:15
くー
こんばんは、初めまして。 子供達のこと、私自身の仕事のこと、悩みがありすぎて、もう、辛いです。 詳しく、言うと長くなって、しまうので 私の最低な仕事場、そして、辞めさせてもらえない束縛、子供達の身体の問題、それに伴うお金、そして、友達との人間関係…
2021-08-10 23:37
くー
こんばんは、初めまして。 子供達のこと、私自身の仕事のこと、悩みがありすぎて、もう、辛いです。 詳しく、言うと長くなって、しまうので 私の最低な仕事場、そして、辞めさせてもらえない束縛、子供達の身体の問題、それに伴うお金、そして、友達との人間関係…
2021-08-10 23:37

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#ตัวแทนP #งานแฟชั่น #NAMMY #เหล้า #Radiology #กิจกรรมเที่ยวสายโสด #ปายทีวีนิวส์paitvnewsBFI #เรือผีพระราชทานวรสารหว่อง #Patatinie #toeycheertogether #ลูกทีมปั๊มไลค์ปั๊มฟอล #รวมมิจฉาชีพ #แม่น้องจ๋าา #Korn3g #ประจวบ #Jaoyong #ตลาดนัดการเรียนรู้ออนไลน์วังจันทรเกษม #โรงงานนรกของหยางเร่อ #สังสรรค์Gun #ทำเมล #Daddy #หาเพื่อนใหม่ #Magicalbox #stand #Cytolog8888 #กลุ่มสิทธิ์ขาด #หอหญิงสีชมพู #CoVid #pxzshop #KNYกลับชาติมาเกิด #Official #แจกตังแทนร้าบาน #น้องใหม่ #NNutden #เบิร์ด #ทั่วกทม #ไม่ง้อเวลา #เจ้าสุยยยยยย #มาสคาร่าคิ้ว #Yuchun #NOKKYDRESSY #สมาคมจองแจแห่งชาติ #แมวน้ำตัวผู้ #ราคาส่ง #cupcakes391 #HOUSE #Rabbit #daychallenge #พรีออเดอร์นำเข้าสินค้าจีน #Dream #มหาลัยบอท #ตัวแทนเติมเหรียญปาทู #นอนไปกับหนัง #Planes #ภาคอีสาน #bymoney #หาเพื่อนเล่นเกม #ออมเงินกินดอก #มีเจริญชัย #Max300 #เพชรบูรณ์ #Premium #Stream #เมนมิกซิว #เปรมวาด #MoonBin #Sunny #OFFICIAL #Fanclub #BUกูไม่ใช่สลิ่ม #ขายแอพพรีเมี่ยม #BNK48 #Sakura #กลุ่ม #ลูกค้าร้าน #ด้อมดอกบัวสีชมพู #BrightWin #เครื่องสำอางค์ #หาเพื่อน #เลขลับVip #บ้านr1 #เพื่อนคุย #เรียนรู้ #รับหิ้วงานทุกแบรนด์ #ตัวแทนขายแอพร้านโฮม #บอทNCT2020 #ปทุมธานี #นวดนอกสถานที่ #อัพเดทเรทกดเว็บ #ห้ามลงลิ้งงานอื่นเด็ดขาดจะโดนบอทเตะอันโนมัต #ปล่อยงาน #หอพักนิสิตมน #ตัวแทนcigx16 #โล๊ะตู้ส่งต่อเสื้อผ้ามือ2 #รับยอด #ateez #รุ่นโควิด #กิจกรรมแจก #Mouth #Crack #ตลาด5000คนศุภาลัยลำลูกกาคลอง5 #พรีของกับ #สติกเกอร์ #chnabaek #preoder #พรีออเดอร์ราคาถูกทั้งเสื้อผ้า #Bluepongtiwat #เฮียกระหล่งป๊ง #Dream #บัตรไบร์ทวิน #ลูกทีมปั๊มไลค์ #STICKERLINE #บ้านเจ๊ตั๊ก #ส่งต่อเสื้อผ้า #ร้านปว #Everything #ปั้มไลค์ #บิงกะโอ #BNK48 #RABBIT