OpenChat 千葉県 コロナ情報関連コミュニティ

千葉県 コロナ情報関連コミュニティ(671คน)

千葉県の新型コロナウイルス情報や地震,台風等の災害情報・地域情報、生活情報について話し合うチャットです。参加されましたらまず大事なノートをご覧ください。浦安市 千葉市 市原市 船橋市 館山市 木更津市 松戸市 野田市 相談 茂原市 成田市 佐倉市 東金市 旭市 習志野市 柏市 勝浦市 市原市 流山市 八千代市 我孫子市 TWC防災 アークエウス ArckEus

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#千葉県 #コロナ #情報関連

【ข้อความสำรอง】千葉県 コロナ情報関連コミュニティ

前原君
東京都は、前週同曜日比173% 千葉県は、前週同曜日比191% 東京は緊急事態宣言やっていても増加が止まらない💦 千葉県も緊急事態宣言出しそうだけど、でも同じようにブレーキかからない気もします。 千葉県も神奈川県も過去最多! この新規感染
2021-07-28 17:44
マロンド
やっぱり😭
2021-07-28 17:44
マロンド
千葉県内 新型コロナ 過去最多の577人感染確認|NHK 千葉県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20210728/1080015329.html
2021-07-28 17:44
マロンド
そういう人達が感染を広げてる気もする
2021-07-28 17:45
りーな
緊急事態宣言だけど、結局オリンピックやってるじゃーんて思っちゃう
2021-07-28 17:45
前原君
@りーな @りーな ですよね! 総理も安心安全だと、いまだに言い張ってるし😓 総理に緊張感がないから、国民、特に若い人に緊張感が生まれない気がする。。
2021-07-28 17:46
マロンド
@りーな @りーな いつもありがとうございます(ぺこり)
2021-07-28 17:46
りーな
ちなみに私は医療従事者なので家と職場の往復です
2021-07-28 17:46
前原君
結果が数字に反映されてる。
2021-07-28 17:47
あすからんぐれー
埼玉も最多になっていました 引き続き感染対策して個人個人頑張りましょう😭
2021-07-28 17:54
マロンド
21人全員デルタ株疑い 船橋市の独自変異株検査 (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/D4TI7Uu?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-07-28 17:58
マロンド
やっぱりデルタ株の感染力凄いね💦
2021-07-28 17:59
かんのすけ
今日やっとワクチン接種の電話が繋がり、基礎疾患ありの受付は9月12日だと言われ、考えてしまい、紹介されたクリニックに電話もしたのにやって無いと断られたよえ〜だよまだワクチン接種受けられず焦る
2021-07-28 18:15
ゆうちゃん
基礎疾患が9月からって、遅いですよね💦 それまで高齢者なんでしょうか。。💦
2021-07-28 18:30
ゆうちゃん
我慢してきた人たちが、高齢者ワクチン進んだんだからもういいでしょってなっちゃってるのかな。。デルタになっちゃったから、年寄り以外も無事とは限らないのにね。。😢 どこまで増えるか、予測つかないですね。。
2021-07-28 18:32
チョコ
ワクチンの効き目は半年ほどでしたっけ? このままだと希望者全員が受ける前に既に受けた人の効き目が切れちゃいそうですね😢
2021-07-28 19:06
マロンド
確かにそうだ!いたちごっこ的な??😱
2021-07-28 19:22
F
FUNみるく
もう…キリが無いですね😓
2021-07-28 19:23
ゆうちゃん
Twitterで流れてきたやつに、イスラエルで、確か半年くらいで感染予防効果や発症予防効果が低下していて、重症化予防の効果は高いまま保たれていた、という情報がありました。 現時点での話なので、変異が進めばまた効果が変わってくる可能性もありますよね。
2021-07-28 19:26
ゆうちゃん
大元の出典は、言語の障壁により不明ですが💦
2021-07-28 19:44
ナロメ
重症化リスクが低減維持されてるだけでも、充分ワクチン接種の意義はあると個人的には感じます💪
2021-07-28 19:45
ふう
こういう研究も出てます https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/57938353.amp いつワクチン接種できるのかな…と不安もありますが(cony sad) 待てば待つなりにあらた
2021-07-28 20:03
前原君
@ふう @ふう なるほど!😃
2021-07-28 20:09
ゆうちゃん
ゆうちゃん
知事はハイリスクの人にワクチンが進めば状況が変わると思うと言ってますが、基礎疾患なしの若い方も結構重症化してると聞きますよね。。個人的には今回ばかりは見通し甘いかなと感じてしまいます。。
2021-07-29 10:24
ゆうちゃん
県でも陽性率10.12%、千葉市では陽性率の1週間平均がなんと15.9%ですよ😱 呑気なこと言ってられない気がします。。
2021-07-29 10:32
m
moon
ハイリスクの人のワクチン接種もいつ終わるかわからないのに知事&国楽観的すぎますね
2021-07-29 10:34
m
moon
千葉県内の病院も逼迫してます。 人流減ってません。 ショッピングモールもかなり密になります。お子さん家族全員でのお買い物も少し辛抱して頂かないとと思います。
2021-07-29 10:45
モンちゃん
一人一人が自覚して行動すれば、きっと大きな効果を期待できると信じてます。 自分の周りの光景を見て大丈夫!と判断しないで、病院の中や自宅療養の状況を想像して、想像力を働かせて、自分の行動を決めていきたいと思います。
2021-07-29 10:52
前原君
5月にWHOの事務局長が会見した内容では、ワクチン接種率が70%を超えないとコロナは収束しないとのことです。 確かに65歳以上で2回接種完了が70%、1回接種が85% そう見ると、現在60代以上の感染者割合が15%前後に下がったことからうなずけます
2021-07-29 11:07
m
moon
ここなら大丈夫~ 私かからないからって思う人が減らないとですね。いつかかってもおかしくない…悲しいですが。 一人一人自分で気を付けないとです。
2021-07-29 11:17
ナロメ
知人もこんなに感染爆発するとは思わず既に予約した観光地先の宿泊がキャンセル可能な日数を過ぎてしまって悩んでる様子も。ホテルなども客側の感染数上昇を理由にしたキャンセル料をなるべく低減してもらえる処置を寛大にしてもらえたら少しは違うんですけどねぇ。キャンセル
2021-07-29 13:59
ナロメ
あと数回の変異で現在のワクチンから逃れられる・・危険な変異種への変化を遂げる・・・だと・・・?!?🤦 どうしたものか
2021-07-29 14:05
モンちゃん
キャンセル料の援助してくれるといいのにね!
2021-07-29 14:06
ナロメ
恐らく知人と同じように7月の都内緊急事態解除とともに夏休み(8月中)予約したファミリー層も一定数いるはず。キャンセル料はとらない措置をもっと国も指示してほしいですね
2021-07-29 14:08
モンちゃん
そうですよね。感染を広めない措置は、アルコール云々だけではないはず❗️
2021-07-29 14:10
ナロメ
ホテル等関係者の方には相当な打撃になるかもしれませんが、爆発的な上昇展開の今は ここでなんとかステイホームに切り替えできるようにしてほしい
2021-07-29 14:13
めめ
緊急事態宣言が出ると 何が変わるんですかね(悩む) 前の時は、図書館とかも閉館してしまいましたが、今子供の作文の課題図書の順番待ちしてて、、、閉館したら夏休みの宿題困ります(泣く)
2021-07-29 14:14
ナロメ
市民プールもですね。確かに過密にならないよう閉鎖、は仕方ないとしても、その反動の流れで別の居場所を求めてて、開放されている別の場所が過密になる。(都内の電車ダイヤを減らした結果の満車状態の現象と同じ)何度も緊急事態繰り返しても、効果は徐々に民衆意識的にも薄
2021-07-29 14:23
m
moon
コロナに関して知識がない大人が多いのでしょうね。 子供たちはかなり我慢してるのに
2021-07-29 14:29
めめ
熱中症警戒アラートや光化学スモッグが出て公園や外でも遊べないし、 プールも図書館も閉鎖してしまったら、本当に家にこもる夏休みになりますね(泣く) 飲食店も可哀想ですよね。
2021-07-29 14:34
m
moon
臨月の娘も今日おしるしがあったとLINEが来まして、何か落ち着きません。妊婦さんも大変ですが頑張って下さいね。
2021-07-29 14:37
J
Jack*n
@moon @moon 娘さん、無事にご出産出来ると良いですね(emoji) ちなみに私は今週無事に出産して、明日退院予定です(emoji)
2021-07-29 15:18
m
moon
@Jack*n @Jack*n (おめでとう)おめでとうございます。 良かったです。
2021-07-29 15:49
ざき
はじまして。モデルナの2回目受けたのですが、接種10時間後から38℃の熱がとまりません。 皆様もお仕事がある場合はお気をつけて
2021-07-29 16:55
マロンド
千葉県内 酸素投与必要な患者が急増 今月初めの約2倍に|NHK 千葉県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20210729/1080015340.html
2021-07-29 17:33
あんず
ほんと怖いですね。。 東京はほぼ4000人、神奈川も連続で1000人越え。 千葉はまだ発表されてない様ですが、不安な夏になりそうです。。
2021-07-29 17:50
前原君
緊急事態宣言が出ても、今までと同じ対策ならあまり変わらなそう。 会社が休みになるわけでもないので、必要最低限の行動…という日常生活が続くだけです。
2021-07-29 17:53
あんず
うちの主人が東京まで出勤してます。。 いまは予算の時期だから仕方ないとか何とか。 行くなとも言えないし、気をつけてねって送り出す事しかできない(cry) 帰ったら茶の間に来る前に速攻お風呂場行って欲しいのは個人的な意見です笑
2021-07-29 17:57
マロンド
【速報】船橋市、過去最多111人の感染発表 100人台は初 新型コロナ (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/19JEBdO?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campai
2021-07-29 18:01
マロンド
【新型コロナ速報】千葉県内576人感染 (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/UonhSZ4?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-07-29 18:01
あすからんぐれー
さいたまや神奈川に比べたら少なめですがワクチン予約も止まってる所が多いみたいなので心配です
2021-07-29 18:03
マロンド
そうですね😱酸素投与必要な人も増えてるみたいだし、ほんと、一人一人がかからないようにするしかないんだけどね💦
2021-07-29 18:04
前原君
ウチも帰ったら、すぐシャワーです💦 ま、汗をかいた後だし、そのあとのビール🍺も美味しいから日課になってます😅
2021-07-29 18:07
m
moon
素晴らしいです~
2021-07-29 18:08
きりん
こんばんは~ 26日に1回目のワクチン接種して… 2日目くらいから両腕に痒みが…これ、関係ないですかね💧
2021-07-29 18:18
みみり
アトピーなど、アレルギー体質の方は痒みが出る人もいるみたいです、私も、1回目、二回目共に腫れとかゆみありました。
2021-07-29 18:20
あんず
@前原君 @前原君 素敵です! うちの人はすぐにお酒飲みたい欲求が上みたいです(cry) 一時期茶の間入る前にシャワーしてって言い続けてたらばいきん扱いされてるみたいって落ち込んじゃって。。💦笑 今は手洗いうがいの徹底だけさせてます。。めんどくさがりすぎて困り
2021-07-29 18:39
エルモ
@あんず @あんず うちの旦那は横浜が職場な上に毎日片道2時間半電車通勤なのでリスクがあるのでいつもうるさく言ってます。 私も介護従事者で毎月職場でPCR検査を受けなきゃ行けないくらいなので、尚更神経すり減らす毎日です。 旦那にかえってから、すぐ風呂に入
2021-07-29 18:49
あんず
@エルモ @エルモ 毎月PCR検査!!大変ですね💦 ご主人の事や娘さんのこともあるし、エルモさんの毎日の気遣いが伝わります。 うちは何回も言うと落ち込むし拗ねるしなんかうちの中の空気がとても悪くなるんで私も心折れて言うのやめて、気になる所は隠密行動してま
2021-07-29 19:00
エルモ
職場からも最低限の外出を控えるように言われているため、娘には我慢してもらっています。 家庭内感染が増えているので、尚更うるさく言うしかないと思います。
2021-07-29 19:00
エルモ
@あんず @あんず 毎月出来ればやりたくないですが仕方ないです… 私もあんずさんの気持ち分かります。゚(゚´ω`゚)゚。 神奈川も増えてきているし、尚更電車通勤で東京駅通過するのでうるさく言われても仕方ないと思います… 旦那いわく、電車も密でマスク
2021-07-29 19:05
あんず
@エルモ @エルモ わたし入院するときに検査したんですよ めっっっちゃ痛かったので、エルモさん毎月あの痛さ味わってるんだと思うと(cry) 気持ち分かってもらえてうれしいです(cry) てか電車でマスクしてないって不安すぎます💦 予備のマスク渡し
2021-07-29 19:14
エルモ
@あんず今は入院する人はPCR検査しなきゃいけないみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。 @あんず今は入院する人はPCR検査しなきゃいけないみたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。 終わったと思ってもまた来月あると思うとストレスです… しかもマスクしないで咳する人も見かけるらしいです…(´-ω-`) ありがとうございます😊
2021-07-29 19:19
ㄘ。
30日にプールへ行く予定なんですが閉まってますかね?
2021-07-29 19:20
みみり
行くプールのホームページとか調べた方が良いかと、
2021-07-29 19:25
あんず
@エルモ @エルモ そうなんです(cry) 入院中は面会禁止で、手術もしたんですけど、時間早まって術前会えず、手術後に部屋までベッドで運ばれてる時に何秒か会えたくらいでしたね(cry) 1人までなんで息子は留守番でした💦 マスクしないで咳ってなかなかのテロ
2021-07-29 19:33
ㄘ。
そうですね!そうします!
2021-07-29 19:34
みみり
じゃ、直接電話で問い合わせてみましょう。
2021-07-29 19:34
ちえこ
電話されてみたらいかがでしょうか?
2021-07-29 19:34
ㄘ。
ホームページに更新されてないんですよねあ背
2021-07-29 19:34
あんず
やっぱり決定されるみたいですね(cry)
2021-07-29 19:35
エルモ
@あんず @あんず あんずさんの手術も無事に終えられてよかったです… 何か電車で密の中でマスクしないとかテロリストにも程があります…(´-ω-`) 昨日の速報で千葉県が国に申請した時点でなるだろうなとは思ってました… 旦那は仕事がテレワークが難しい
2021-07-29 19:38
あんず
@エルモ @エルモ ありがとうございます😊 おかげさまで術後の経過もよくて元気です(fired up) いつから始まるかわかりませんが8月末までだそうです ご主人テレワーク難しいお仕事されてるんですね💦 毎日本当にお疲れ様です💦 お互い気をつけ
2021-07-29 19:43
前原君
もう、仕方ないところでしょうね💦 ちなみに、8月2日(月)からのようです。
2021-07-29 20:02
あんず
@前原君 @前原君 去年もたしか緊急事態宣言出てましたよね(cry) 夏休みいっぱいなので、息子の夏休みの思い出を色々と考えようと思います(fired up)
2021-07-29 20:04
エルモ
@あんず @あんず 良かったです(´-ω-`) ほぼ夏休みは家ですね… そうですね(・∀・) お互い気をつけましょうね( ^_^)/~~~
2021-07-29 20:06
前原君
千葉県立青葉の森公園オフィシャルホームページ https://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
2021-07-29 20:11
前原君
遠出ができない今の状況下、 ちょっとお勧めです。 入場料無理でいながら、森のようところあり、広場あり、水遊びあり、ヨーロッパの庭園のようなところありですよ😃✨
2021-07-29 20:11
前原君
入場料無料😅
2021-07-29 20:12
あんず
@前原君 @前原君 あー!青葉の森1度行ったことあります★ すごい広くて楽しいですよね(cheer) そして帰りにシャトレーゼ寄りました笑 行ったのが春なので夏の水遊びとかちょっと楽しみです! 教えて下さりありがとうございます(doughnut)(d
2021-07-29 20:14
ナロメ
青葉の森公園、緊急宣言後の、、駐車時封鎖が無いかどうかだけ確認されたほうがいいかも(ここだけでなく殆どの駐車場がそうなんですが) よその行き場が無くなると必然的に公園あたりに人が土日祝日特に集中します。よほど早い時間帯でなければ、駐車場も満車、という
2021-07-29 20:36
ナロメ
家族で向かいたい場所は特に早めに駐車されるのをお勧めします☆
2021-07-29 20:40
アンナ
子供の絵日記本当白紙で出したい位 どこも行けないといー これだけ増えてるし 絵日記とか出してほしくなかったー あの課題のために出掛けるリスクは高いよなー
2021-07-29 20:41
ナロメ
ほんと、観察日記までにしてほしいですよね。今時ステイホーム日記しかありません。
2021-07-29 20:42
はと
庭でプールやりましたーとか、ステイホームで楽しんだ日記でいいかと😁
2021-07-29 20:51
あんず
@ナロメ @ナロメ うち車がないので電車とバスで行くんです(bashful)笑 混んでる時間避けて朝からとか行きます(fired up)
2021-07-29 20:52
みみり
アパートやマンション暮らしだと、難しいかな🤔
2021-07-29 20:55
みみり
庭で花火もしました。
2021-07-29 20:55
みみり
うちは去年の夏は庭でバーベキューしました、それを絵日記に描きましたよ。
2021-07-29 20:55
あんず
@アンナ @アンナ 公園がOKなら花火とかもいいかもしれません(yay)
2021-07-29 20:55
はと
オリンピックをおうちで応援しました!とかでもよさそう
2021-07-29 21:06
はと
白熱する試合で自分もなにかに挑戦したいと思いました みたいな事書けばバッチリでしょう😁
2021-07-29 21:07
前原君
コロナ禍でも遊べるスポット☆ 行くか行かないかは自己責任で😅
2021-07-29 21:35
前原君
【千葉】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる! - まっぷるトラベルガイド https://www.mapple.net/original/231281/
2021-07-29 21:35
みみり
太陽の里、しばらく行ってないなー
2021-07-29 22:04
F
FUNみるく
娘さん、無事にご出産できますように❣️
2021-07-29 22:09
F
FUNみるく
お大事に💦
2021-07-29 22:12
F
FUNみるく
ご出産おめでとうございます😊 うちも姪っ子が子宮口が1センチ開いていて、10月には娘が出産予定です(^^)
2021-07-29 22:12
m
moon
ありがとうございます。 まだ陣痛来てないです。 母昨日の雨で風邪気味なので娘宅に行ってないのですが。 夕方発熱したと連絡来て、落ち着きません
2021-07-29 22:13
m
moon
姪っ子さん頑張って下さい。 娘さんも体調お気をつけて下さい。
2021-07-29 22:16
F
FUNみるく
発熱ですか⁉️ それは心配ですね💦 無事にご出産、お祈りします(お願いします)
2021-07-29 22:32
かずんど
@あんず @あんず 去年の年末にカミさんがコロナに罹り、濃厚接触者となった私と小学生の子供2人、更に階下に住む私の両親が2週間の自宅待機となりました。 幸いPCR検査でカミさん以外は陰性でした。 陰性ではあったものの、私は都内まで通勤していたので、発症してな
2021-07-29 22:44
あんず
@かずんど @かずんど しっかり読ませていただきました ありがとうございます。 とても大変な経験をされたんですね…。 私は実際にかかってしまった場合のリスクも色々考えて理解しているつもりではあります。 何も考えずに今こうしている訳では無いことは御理
2021-07-29 22:59
チョコ
大変で心配でしたね。 あんずさんの旦那さんに響くといいですね。
2021-07-29 22:59
ナロメ
人は直接(注意勧告等)口頭で、注意すべきことを言われるよりも、自身で悪夢を見た、とか自分の中で想像した、する、感じた事について注意を払う、という心理学的な事が有効だと、何かのTVで見かけたことがあります。 それを応用して、なにか 「・・・私、この前
2021-07-29 23:44
あんず
@ナロメ @ナロメ 想像力を働かせる。。! 効果ありそうです★ 険悪にならずに、心が折れずに理解と納得を早くにしてもらうにはどうしたら伝わるかなって考えてました☺️ 色んな場面で大切ですよね(smile) 熱帯夜話ありがとうございました😊🌙*.。
2021-07-29 23:57
かずんど
@あんず @あんず いえ、何も考えずに…とは思ってませんよ😊 単純に(街中で通りすがりに赤の他人から言われるよりは幾らか近い間柄の人の言う)具体例があった方が旦那さんに話しやすいかなと思ったのと、大変だった話をしたかっただけですからwww 旦那さんがあん
2021-07-30 01:49
あんず
@かずんど @かずんど かずんどさんのお話、すごくためになりましたよ☺️ とっても辛かった体験を話して下さりありがとうございます めんどくさい旦那ですけど、よかったです笑 そして一日でも早くみんなが笑顔で過ごせるような生活に戻ること祈ってます(yay
2021-07-30 06:39
🌈
🌈mitsuki
【訃報】悲しいかな身内(兄妹の嫁さんの父)で今月コロナ感染🦠感染経路不明で不本意ながら空に登りました☁️☁️ 同家族全員濃厚接触者(現在期間終了)皆さん他人事ではないですョ 今以上基本から気を引き締めましょう
2021-07-30 08:12
ぽち
Σ(Д゚;/)/御愁傷様です。 確かに他人事ではない。 改めて気を引き締めます。
2021-07-30 08:20
m
moon
御愁傷様です。お悔やみ申し上げます。本当に気を付けて行動しないとですね。
2021-07-30 08:25
マロンド
@🌈mitsuki @🌈mitsuki お悔やみ申し上げます。 本当ですよね。毎日今日も大丈夫だったと思いながら生活するのも疲れましたが、まだ気を付けて過ごします。
2021-07-30 08:26
ふう
@🌈mitsuki @🌈mitsuki 親戚の方のご冥福をお祈りいたします。 感染経路不明というところに、誰しも人ごとではないんだな、と感じました。お話くださってありがとうございました。
2021-07-30 08:31
チョコ
ご愁傷さまです。 感染症でのお別れは辛すぎますね。
2021-07-30 08:45
前原君
@🌈mitsuki @🌈mitsuki ご愁傷様です。 家族も親族にも本当に辛いことですね💦 心よりご冥福をお祈りします。
2021-07-30 08:52
F
FUNみるく
@🌈mitsuki @🌈mitsuki ご愁傷様です🙇‍♀️ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(手) ご親戚一同、大変でしたね💦 お辛い中での投稿、感謝致します🥲
2021-07-30 09:23
アンナ
アパートなので庭ではBBQは出来ないですねー😅 色々アドバイスありがとう
2021-07-30 09:38
アンナ
それはとても悲しいお別れでしたね。ご冥福を、お祈りいたします。
2021-07-30 09:39
吉田
ASAの吉田くん
2021-07-30 15:50
マロンド
どないするの💦
2021-07-30 17:11
マロンド
千葉県で753人の感染確認 過去最多(日本テレビ系(NNN)) https://news.yahoo.co.jp/articles/575b509c7635cac447fd79bd8d854d729fe7aee6
2021-07-30 17:11
ユチ
千葉も相当ですね
2021-07-30 17:18
m
moon
どうしたら良いのか⤵
2021-07-30 17:26
前原君
東京都は、前週同曜日比243% 千葉県は、前週同曜日比225% この増加率は酷すぎる😫💦
2021-07-30 17:50
ゆうちゃん
うわー😰
2021-07-30 18:18
ゆうちゃん
良くないニュースです😢 https://www.cnn.co.jp/usa/35174591.html
2021-07-30 18:19
前原君
今、電車の中なんですが、、 隣に座っている人のスマホの画面をたまたまチラッと見たら、、 「陽性登録の同意・・登録する際の注意・・」って画面だった。 何のサイトだろう?? あの政府が作った、何とかってのかな? それにしても、もしその人が陽性
2021-07-30 18:21
ゆうちゃん
空気感染レベルってことですね。。 ワクチン打った人も打ってない方も、屋内ではがっちり目の不織布マスクや二重マスクなど、自衛行動をおすすめします😢 確率の問題なので、感染者が増えれば自分の行動範囲に感染者がいるかもしれない。デルタは麻疹並みにうつりま
2021-07-30 18:22
マロンド
えー!なんだろうね?ちょっと車両変えたほうが…💦
2021-07-30 18:22
ゆうちゃん
んー、隔離が終わった方なのかもしれないし、なんとも分かりませんね。 でも、その方に限らず、身の回りに感染者がいてもうつらないように、自衛する時期にきてるかな、と思います。
2021-07-30 18:23
前原君
万が一だったら怖いので、すぐに次の駅で降りました😖
2021-07-30 18:25
前原君
ですね😱 18:49 チョコがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-30 18:26
チョコ
たまに手に湿疹なります。 湿疹が人に伝染ることも空気感染することさえ知りませんでした。。 空気感染するってことならマスクだけじゃ防げませんね。。😭
2021-07-30 18:50
チョコ
分かりませんけど、陽性者とは限らない気がします! PCR検査のアプリの登録かもしれませんよ?(駅でキットを配布してたって聞いたことがあります)
2021-07-30 18:52
ゆうちゃん
水疱瘡や麻疹は空気感染で、すごいうつるんですが、これは日本ではワクチンを打っている人が大半だから、感染を防いでアウトブレイクせずに済んでるんですね。 デルタは、コロナなので厳密には空気感染ではないのですが、空気感染の感染症と同じくらいの割合で人にうつ
2021-07-30 18:56
チョコ
ごめんなさい。空気感染するでなく、空気感染レベルって書いてありましたね💦 空気感染するのかと勘違いしちゃいました💦 水疱瘡や麻疹は仕方ない。かかるか予防接種するしかないですよね。。
2021-07-30 19:09
めめ
水疱瘡予防接種してましたが、子供かかりました。。 感染力すごいです。 デルタも同レベルだったら、怖いですね。
2021-07-30 19:10
ゆうちゃん
いえいえ、私も水痘でなく麻疹と書いて分かりにくかったです💦
2021-07-30 19:11
はち
なによりステイホーム徹底します!!
2021-07-30 19:12
ゆうちゃん
打ってもかかる子いますよね、大変でしたね😢 怖いですよね😭
2021-07-30 19:12
はち
情報ありがとうございます! ワクチンなし(もちろん大多数の国民が罹患歴もなくて抗体もない)状態での水痘レベルって、めちゃくちゃ嫌ですね…。 暑くてゴーグル(花粉症メガネ)つらいですが、やっぱり家族にも再度言い聞かせます💦
2021-07-30 19:12
めめ
@ゆうちゃん @ゆうちゃん でも水疱瘡の症状は軽かったんです。 だから、コロナワクチンも同じように重症にならない効果があるかなと思います。 でも三回目はもう打ちたくないです。。(汗)
2021-07-30 19:14
ゆうちゃん
ゴーグルは私もしていません💦 お話しする相手がどうしてもマスクできないとか、咳くしゃみがひどいとかなら考えます💦 満員電車などではおしゃべりがないので、マスクガッチリして対応かな、と思ってます。 そうですね、なによりステイホーム!
2021-07-30 19:17
はち
いつも有益な情報くださってとても助かります☺️ 地味に怖いのがスーパーで、 夏休みなのか家族総出で混雑+家族間のお喋りが目立ったりまたお子さんはマスクできないので、 しばらくはまたネットスーパーだけにしようかと思っています😅 ※子供や保
2021-07-30 19:27
リラックマ
先日知人がコロナ陽性になりましたが、確定してから二日後に保健所から電話が来ました。逼迫してるんでしょうね。 同居してる濃厚接触と思われる方の検査はなし、外出もOKっていわれたらしいです。対応おかしい。
2021-07-30 19:27
リラックマ
陽性本人は高熱なのでそもそも外出不可能なんですけど自宅療養もなったので、濃厚接触者の同居人は危険にさらされながら生活です。感染してるかもわからないまま。
2021-07-30 19:28
ゆうちゃん
スーパー結構な人混みですよね😭 私は朝のうちとか昼時狙って行ってます。 初期の頃みたいに買い物は家族で一人に、とかまたアナウンスしてほしいですよねぇ。
2021-07-30 19:31
ゆうちゃん
@リラックマ @リラックマ びっくり、切迫してるなら、濃厚接触者は検査なしで隔離とかは分かりますが、同居で濃厚接触者にならないとかはちょっとびっくりですね💦
2021-07-30 19:32
モンちゃん
湿疹が全て感染するとは限りません。うちの子は、熱めのお風呂に入ると湿疹が出ますが、これは温度に反応した湿疹なので人には移りません。 また、虫に刺されてアレルギーで湿疹が出ることもありますが、これも人にうつる湿疹ではありません。 湿疹の種類が多いので、何
2021-07-30 19:33
はち
時間帯大事ですね😭 本当は家計のためにハッピーデーとか行きたいですが笑、諦めています😭 お店の立場から言いにくいとは思いますが、車で待てる大人は待つ!とかするだけでもやっぱり違うだろうな〜と思います。
2021-07-30 19:34
リラックマ
さすがに外出はしないってことなのでちゃんと良識があってよかったですが、こんなじゃ感染者の濃厚接触者がスーパーで買い物してたりとか、有り得ますね💧
2021-07-30 19:36
ゆうちゃん
ありますね、ご家族で感染者が出ると、次々後から感染者が出て、結局全員隔離が解消するまでに1ヶ月以上かかることも。 なので、生活できませんので、濃厚接触者も感染対策して買い物に出てもよいと言われるそうですね。 備えも大事ですが、いざというときは仕方ないの
2021-07-30 19:48
チョコ
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 湿疹との付き合いは子供の頃からと長く、受診もしてきました。今は落ち着いてます。 全くならない時はならないし、なかなか治らないと受診か市販の薬を買ってます。 人に伝染ると言われたことはないですね‪w自分の中で
2021-07-30 19:56
m
moon
お買い物は代表者お一人でお願いしてほしいです。
2021-07-30 20:05
k
kayo♪
コロナは、空気感染かと思っていたのですが、、、 ただ、この季節、コロナじゃなくても呼吸障害になりやすい季節なので、もし倒れている人がいても、見て見ない振りをするような人が増える国になって欲しくないです。。。 https://news.yahoo
2021-07-30 21:39
モンちゃん
コロナは、飛沫感染、空気感染、接触感染がありますよ!
2021-07-30 21:49
ふう
友人のいる台湾はID番号(日本でいうマイナンバー)の末尾が奇数の人は何曜日、偶数の人は何曜日、という風に買い物にできる日を振り分けてるようです。 人数が少ないため管理しやすい事もありますが、政府が動くのがどの国より早く、かつ理論的なので日本も取り入れ
2021-07-30 21:53
くせっけ
↑ 厚生労働省のコロナ接触アプリのCOCOAと思われます。 『陽性情報の登録』を見ていたのかしら? 陽性じゃなくても見ることは可能。
2021-07-30 22:24
マロンド
COCOAってまだ機能してるの!?😱
2021-07-30 22:26
k
kayo♪
私も海外に住んでいる人に、QRコードを出さなくても、レストランに入れる事を言ったら、もし感染者がいたら、どうやってわかるのか? と、ビックリされました。。。
2021-07-30 22:29
k
kayo♪
海外でのコロナ対策で、日本でもできるんじゃないかと思われることは、もう少し取り入れて欲しいです。
2021-07-30 22:31
くせっけ
感染者と接触しているのに、通知がこないなど不具合がありましたけど改修されましたね。 私は使っていますよ。 仕事をしていまし、同居はしていませんが、高齢者の親たちの面倒を見に行かねばならないので… アプリをダウンロードしていて、なおかつ感染した
2021-07-30 22:37
くせっけ
まっ、御守りみたいな感じですが
2021-07-30 22:38
ふう
そうですよね。。 台湾も図書館やスーパー、どこに入るにも登録が必要みたいです。 後で感染者が出たら家系図のような図になってネットで公開されるので経路が追えるし、意識も高まります。 cocoaは電池の消費量が半端なくて現実的でなく、削除してしまいま
2021-07-30 22:43
はと
それはすごいですね。 プライバシーが!とかで公開まではできなくても、それくらいしてもいいと思います🙄
2021-07-30 22:47
ゆうちゃん
宣言の詳細について触れています
2021-07-30 22:48
ゆうちゃん
千葉県の緊急情報 | 知事からのメッセージ:緊急事態宣言の発令について(7月30日)(2021/7/30) - Yahoo!くらし #防災速報 https://kurashi.yahoo.co.jp/chiba/12000/incidents/bousa
2021-07-30 22:48
マロンド
そうなんですね!あの不具合の件依頼機能してないのかと思ってました😅 確かにちゃんと陽性になった人が登録してくれないと意味ないですよね。でも念の為ダウンロードしておこうかな💦 ありがとうございます😊
2021-07-30 22:49
ふう
個人名は出ないんですが、バレますよね(anxious smile with sweat) 皆に公開しなくても、行政が把握できるような仕組みは良いですよね! (矢印)中国と台湾はこういう系図みたいなのが公開されます(emoji)
2021-07-30 23:09
モンちゃん
すごいですね(!)
2021-07-30 23:11
ふう
すごいですよね😲 感染者が立ち寄ったお店は2週間?程度休業してから再開してるようです。 その情報もみんなに分かるようになってます。 日本では、Twitterやそのお店のHPに行って自ら調べないと、感染者が出てる事が分からないので、ここら辺が甘
2021-07-30 23:38
m
moon
大手の企業はHP に情報出してますね。
2021-07-31 00:06
かんのすけ
マジ千葉駅やばいくらいの人です、私も仕事に行くのに使ってますが夏休みだから家族連れが増えてる感じがします。後若い子がいっぱいいます。なるべく離れて歩いてます。それくらいしかできないです
2021-07-31 00:23
前原君
なるほど! ありがとうございます😃 でもなんか、登録しようかどうしようか、迷ってるような雰囲気だったので驚きました😅
2021-07-31 05:30
🌈
🌈mitsuki
みなさんコメントありがとうございます。心救われます。今もこれからも前を向いて歩くしかないので一歩一歩進んでいきます。
2021-07-31 07:44
m
moon
@🌈mitsuki @🌈mitsuki さん ご無理なさらずに… 少しずつゆっくりで
2021-07-31 08:03
ナロメ
親戚でも家庭で業者さんが来て、その時業者さんはマスク、親戚は家庭内とのことでノーマスクで対応してたら、濃厚接触者になってしまった話。家庭内といえども、外部者が来る機会の際は、マスクは絶対条件ですよー
2021-07-31 11:37
ナロメ
Zoffやジンズ眼鏡屋さん、駅ナカなんですよね。最寄り店舗が駅ナカでしかないのが致命的でした(泣)作ったときはコロナ前だし感染増がこんな風になるとは予測出来ず。
2021-07-31 11:41
みみり
住んでる場所によっては駅ナカなのかな?
2021-07-31 13:02
ナロメ
直近店舗の最寄り確認したら駅ナカです(汗)先程、調整や修理していたものを引き換えに行って戻ってきました。 本来は道草して駅ナカ店舗散策したいところなんですが、昼間の人出も交錯して過密なので、寄り道せず帰宅してきました(泣く)ウインドーショッピングも土日祝
2021-07-31 13:42
かんのすけ
コロナで国民世界中の人々が振り回されて、明日もわからなくなって、怖いんだけど、離婚して1人親になった途端あーコレから先だったのに
2021-07-31 13:50
ナロメ
知人でもシングルになられた方います。コロナ禍原因では無いようですが、それでも生活的には本当にコロナ禍あいまって大変ですよね(汗)
2021-07-31 13:53
かんのすけ
頑張って行きますありがとうございます😊
2021-07-31 14:07
アンナ
地域によってはコロナの方への食料支給の支援が、あるそうです。 俳優の石井さんがコロナの闘病生活を、YouTubeであげてて 段ボールに沢山の非常食料が送られてきてて とても助かりました。とおしゃってました。 このような支援がないと 普通に生活
2021-07-31 14:32
ゆうちゃん
そうですよね、ちなみにうちの自治体はないです😢 食品生活品のストック大事ですね!!
2021-07-31 14:39
ゆうちゃん
@アンナ @アンナ
2021-07-31 14:40
アンナ
これからデルタ株が、増えてる感染者が増えてきてるので どんどん自宅療養増えますから もっとこのような支援が増えてくれるといいですよね
2021-07-31 14:54
ふう
大阪の百貨店で従業員さんのクラスターが発生したようです。 従業員用の社食や更衣室が原因かも知れません。 買い物に行ったら、なるべくキャッシュレス決済利用する、極力話をしないなど、心がけたいです(emoji) https://news.yaho
2021-07-31 17:08
みゆ
大阪百貨店のクラスター気になってました!やっぱり休憩所とか更衣室の共同の場ですかね? 今まであまり聞かなかった場所でもクラスターが増えているのでスーパー行くのも怖いです💦 とにかく自己防衛していくしかないですが😭
2021-07-31 17:21
m
moon
ショッピングモール等密になるところは… 中にはマスクなしのお客さんもいますのでね
2021-07-31 17:27
m
moon
クラスターになってなくても…発熱しても来る人もいないとは言えませんので。
2021-07-31 17:30
チョコ
ニュースで流れてびっくりしてました💦商業施設でのクラスターは初めてのような気がしますね。。 しかも全館だったんですね。 今、セール時期だし…クラスターも休業も大変ですよね😰
2021-07-31 17:34
ゆゆ
お店の入り口にある体温計測器も当てになりませんよね😓物凄く低く出たりします😅
2021-07-31 17:40
ふう
びっくりでした(emoji) たしかに、売り時のお店のダメージを考えると2日間でも大変なことですよね…。
2021-07-31 17:44
ふう
ほんとですよね。 適当すぎてびっくり。 わたし平熱36.5なのに、たまに35℃とか出ます(((゜Д゜;)))(emoji)
2021-07-31 17:48
チョコ
働いてる人はクラスターも雇用継続の両方恐怖だろうと思います😭
2021-07-31 17:50
ナナ
デパートは大丈夫だと思ってました😷 どういう感じで感染したんだろう
2021-07-31 17:50
ゆゆ
そう、私もそうです。同じく平熱36.5から36.7なのに、35.3と出た時は、え?ってなりました😓 意味ない😢
2021-07-31 17:50
じゃ 37.1だったら?   大変じゃん!
2021-07-31 17:50
チョコ
ほんとですね😅 何度で出るか行くと測ってますが、あてにならないです。 平熱高めなのに測るとありえない体温が出てきます。
2021-07-31 17:53
ゆゆ
また休校になってしまうとか、本当にいろいろ心配です😢
2021-07-31 17:55
ゆゆ
同じですね〜。 正確さがないのならやる意味ないですよねー。
2021-07-31 17:55
チョコ
正確さに欠けるので、試してやってるくらいの感じで測ってますよ😅
2021-07-31 18:02
k
kayo♪
私、病院に行ったときに、入り口では35.5℃と出たのに、診察を受ける前に、熱を測ったら37.6℃でした。 入り口は風も入るので、熱が下がると説明が、、、
2021-07-31 18:02
m
moon
あれは当てになりません。冬場とか低体温症?と思うほどの体温になりますので
2021-07-31 18:15
チョコ
某洋服等量販店は入口付近に店員さんが居て見てますが、ショッピングモール等ではそんなことしてないですしね😅 相手(周囲)がどうこうと言うより、自分がその場その場でどうするか…🤔と。 職場で食事中とかあからさまに出来ない場合とかもありますが😅
2021-07-31 18:25
m
moon
きちんとしてるお店もありますよね。 更衣室とか大声でお話する人も、社食で黙食しない人もいます。(涙)😢
2021-07-31 18:33
チョコ
更衣室はまだ自分がマスク付ければ防げますが、 食事はその場以外で食べるしか方法ないから困りますね😅
2021-07-31 18:39
m
moon
困ります~😢 発熱や風邪症状申告しないといけないんですが、 先月退職したお店では、正直に申告しないで出勤してる人もいたので… 怖かったです(-_-;)
2021-07-31 18:49
前原君
ウチの会社に置いてある体温測定器は、37.5℃以上に出た人は、警告音と共に顔を録画されてしまいます💦 日中、外から帰った人は、けっこう引っかかってます😓
2021-07-31 18:57
m
moon
外の気温で変わりますよね(涙)😢
2021-07-31 19:00
前原君
そうなんですよ😅
2021-07-31 19:13
k
kayo♪
高く出る場合もあるんですね。 きっと「今、録画されたー」と言いながら、席に戻る人がいるんだろうなと、想像してしまって、笑ってしまいました笑 でも、マスクと消毒、小声で話すとかしようと思えるので、自主的に思えるので、注意喚起ができてる良い会社ですね♪
2021-07-31 19:14
前原君
@kayo♪ @kayo♪ 検温、マスク、消毒は絶対ですね。 陽性者が一人でも出るとすぐに 業務休止、消毒業者を呼ぶ騒ぎになりますから。。 飲み会も一切禁止。 最悪、密告すらあります なのでみんな緊張感がありますよ…😰
2021-07-31 19:22
k
kayo♪
@前原君 @前原君 飲み物も禁止で、一人でも出ると、業務停止とは、、、! 徹底が、すごいですね。逆にちょっと熱が出ても、PCR受けにくいと言うか、、、絶対自分発信のコロナにはなれないですね(怖い)
2021-07-31 19:26
ゆうちゃん
知事のFacebook、7/29の時点で中等症Ⅱが237人だそうです。 中等症Ⅱは酸素投与が必要で点滴治療などしている方になりますね。人工呼吸器一歩手前です。
2021-07-31 19:26
ゆうちゃん
帰省や旅行に関する専門家の意見も更新されてますので貼っときます。
2021-07-31 19:30
かい
やっと緊急事態宣言してくれてよかったです… これで感染するのが少し落ち着いてくれれば… 毎日気を付けてますが… 色々ときついっすね…
2021-08-01 00:23
かい
うちのおじさん72歳 コロナワクチン二回目を打って今日で四日目です。 腕はいたくないらしいです。 3日目で微熱が少しでて…しんどくて休んでます。動こうと思えば動ける感じでした。(ファイザーです) 少しですが参考になればと思います!
2021-08-01 00:31
m
moon
おはようございます。 コロナ禍で産まれました。娘が一昨日~少し熱あり、私も咳等のため 念には念をでお婿さんに委ねました。 まだ熱が下がらず点滴中です。 マスク出産でした。 ありがとうございましたm(。_。)m
2021-08-01 10:16
リラックマ
ご出産おめでとうございます(emoji) コロナ禍でのマスク出産お疲れ様でした(emoji) 発熱、心配ですね💦 みなさん早く良くなりますように。お大事に!
2021-08-01 10:19
m
moon
当たり前の事が出来ないですが一人一人が気を付けてですね
2021-08-01 10:21
m
moon
ありがとうございます。 これから出産の妊婦さんご家族の皆さん。 頑張って下さいね
2021-08-01 10:21
かい
おめでとうございます! 発熱下がると良いですね💦
2021-08-01 10:23
リラックマ
こんなこと聞くのもあれですが、出産時の入院前はPCR受けたりするのですか?
2021-08-01 10:24
m
moon
病院によって違うようです
2021-08-01 10:25
m
moon
妹が埼玉の産科に勤務してますがそこは必須になってますが、 千葉県内の産科は必須ではないところも 怖いですので確認されてくださいね
2021-08-01 10:27
ふう
おめでとうございます(ハート)このご時世で嬉しい話題ですね☺️☺️ 熱と咳は心配ですね…(emoji) ご自身もお大事になさってくださいね。
2021-08-01 10:28
m
moon
ありがとうございます。
2021-08-01 10:28
m
moon
ありがとうございます。 私は陰性でした お体無理されませんように
2021-08-01 10:32
F
FUNみるく
ご出産おめでとうございます🎊🎊🎊 マスク出産、大変でしたね💦 無事で良かったです💕 ゆっくり休んで下さいね☺️
2021-08-01 15:56
m
moon
有難うございます。 まだ熱が下がらず点滴してますが、頑張ってるようです。お体ご自愛下さいませ。
2021-08-01 16:53
マロンド
【新型コロナ速報】千葉県内767人感染 県立高などで新たなクラスター (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/zJZqhfK?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaig
2021-08-01 17:40
現役高校生1年男
よろしくおねがいします
2021-08-01 18:48
かんのすけ
部活休めないのかな、学校の方針か千葉市の教育委員の方針子供が苦しむのは見たくないですネ
2021-08-01 20:26
おもち
発熱です。 でも病院どこもなかった… 明日行きます
2021-08-01 22:07
かんのすけ
気を付けて、水分補給とクーリングして様子を見て下さい
2021-08-01 22:38
めめ
@おもち @おもち 辛かったら、#7119または、救急車呼んでくださいね。
2021-08-01 22:44
おもち
@めめ @めめ ありがとうございます。
2021-08-01 22:45
ふう
もし高熱でしたら、保冷剤を太い動脈のある脇の下や首筋に当てて冷やしてみてくださいね。 リプ不要なので、安静になさってください🙇‍♀️
2021-08-01 22:56
鶴雪
現在、50代なのですが、今日から、ワクチン予約開始にもかかわらず、予約が埋まってしまって予約が出来ないです😓
2021-08-02 09:21
マロンド
おはようございます。 お年寄りの時も同じでしたよね💦 しばらくは仕方ないと思うのでキャンセル待ち探したり地道に予約頑張ってくださいね@鶴雪
2021-08-02 09:22
おもち
今日も診てくれる病院ない😵
2021-08-02 09:22
鶴雪
40~50代の感染が増えていると、ニュースでやっているのに…どうしたら良いのやら
2021-08-02 09:23
ゆうちゃん
@おもち @おもち 近くの病院も、発熱相談センターもダメ?
2021-08-02 09:24
おもち
@マロンド @マロンド はい
2021-08-02 09:24
マロンド
電話しましたか?
2021-08-02 09:24
おもち
はい
2021-08-02 09:24
マロンド
@おもち @おもち 住んでる市町村の発熱相談センターしらべましたか??
2021-08-02 09:24
鶴雪
ありがとうございます😊
2021-08-02 09:24
おもち
朝一もかけました
2021-08-02 09:25
マロンド
一杯なのかな??💦
2021-08-02 09:25
おもち
他あってのことです
2021-08-02 09:25
ゆうちゃん
@おもち @おもち 朝一番の電話でも?
2021-08-02 09:25
おもち
@ゆうちゃん @ゆうちゃん はい
2021-08-02 09:25
ゆうちゃん
@おもち @おもち 熱何度?熱だけですか?
2021-08-02 09:26
おもち
酷くはないので 大丈夫です
2021-08-02 09:26
ゆうちゃん
@おもち @おもち それは💦 そんなに検査いっぱいなんですかね💦
2021-08-02 09:26
おもち
遠くまでは運転辛いので 今日は我慢します
2021-08-02 09:27
マロンド
病院何ヶ所か当たるしかないのかな😔
2021-08-02 09:27
おもち
@ゆうちゃん @ゆうちゃん 上がったり下がったりで 昨日は頭痛、咳があり 薬飲んだら 今は喉が痛いくらいです
2021-08-02 09:27
ゆうちゃん
辛いし不安ですよね😢 月曜日と言うのはあると思います。
2021-08-02 09:28
おもち
月曜日だからかな💦
2021-08-02 09:28
おもち
遠くもないみたいでした
2021-08-02 09:28
おもち
@ゆうちゃん @ゆうちゃん 取れなかったです
2021-08-02 09:29
マロンド
ここに県内の相談窓口があって、たくさん病院載ってるので探してみてね〜
2021-08-02 09:29
おもち
皆さんありがとうございます
2021-08-02 09:29
おもち
最悪な状況になったら救急車呼ぶように言われたので 大丈夫だと思います
2021-08-02 09:29
ゆうちゃん
明日の発熱外来の予約みたいなの、クリニックとかなら取れないのかな。
2021-08-02 09:29
めめ
@おもち @おもち 救急車呼んでも受け入れ先が無くて何時間も車内で動けなかったり、何時間かかかる市町村まで運ばれる可能性が高いので、おかしいと思ったら早めに救急車呼んでくださいね!
2021-08-02 09:30
おもち
@マロンド 昨日みました! ありがとうございます。 @マロンド
2021-08-02 09:30
マロンド
やっぱり今発熱したら大変なんだね😱
2021-08-02 09:30
おもち
@めめ @めめ ありがとうございます 高熱ではないので大丈夫そうです 検査しないと仕事とか行けないのが困りますけどね
2021-08-02 09:31
ゆうちゃん
@おもち @おもち できることはされてますね。 辛い中受診先探すのも大変だと思います😢 身体が楽なうちに栄養摂ってよく休まれてください。 早く回復されるよう祈ります。
2021-08-02 09:32
おもち
@ゆうちゃん @ゆうちゃん ありがとうございます! 皆さんも、これ以上 防ぎようがないですが 気をつけて下さい。
2021-08-02 09:32
モンちゃん
初日はみんな我先にと殺到します。私は、のんびり次の日の午後電話したら、キャンセルの穴か何かに 入れました。焦らず落ち着いてトライしてみましょう。
2021-08-02 09:32
めめ
うちの施設で発熱でて、一時間救急車動かず、さらに市外の一時間かかる病院まで運ばれた事あるので。結局ただの肺炎でしたが。。 普通の事故さえたらい回しされそうで怖いですよね。
2021-08-02 09:32
鶴雪
ありがとうございます(bow)
2021-08-02 09:33
ゆうちゃん
このまま本当にキャパオーバーになれば、発熱外来もいっぱいになるから、症状のとても強い危険な状態の方や、基礎疾患などから重症化リスクの高い方を優先的に検査、それ以外は良くなるまで自宅待機って段階になるのでしょうね。。 同居の濃厚接触者の検査がないってお話も
2021-08-02 09:37
マロンド
うんうん😥
2021-08-02 09:38
モンちゃん
だから、移らないように一人一人努力することが一番大事だと思います。自分のためにも、家族のためにも、日本のためにも。
2021-08-02 09:44
m
moon
お住まいの市役所のHP に発熱外来をやっているクリニックは出てないのかな?
2021-08-02 09:48
m
moon
熱でたり出たり下がったりはしんどいです(涙)😢 水分補給もして下さい。 何とかならないのかな~😢
2021-08-02 09:55
きなこ
はじめまして。 家族が陽性反応で自宅療養7日目ですがいまだ同居家族のPCR検査の連絡はきません。 不安ですが家で出来る対策して日にちが過ぎるのを待つだけになってます。もう全てが色々と滞っているんでしょうね…
2021-08-02 09:56
かんのすけ
OS1が効きますよまずは薬局で買って飲んで見て下さい
2021-08-02 09:58
はち
居住地の保健センターから 毎日の感染者に関する情報メールがくるように設定しているんですが、 たしか今までメール1通分しか来なかったのに、初めて複数通来て震えました…😵 月曜のメールは休日メールが来ない分多くはなるのですが、 改めていつどこで
2021-08-02 09:59
はち
メンション控えますが、 おもちさんお大事になさってください😢 なんとか検査やってくれそうなところがないか、私も探してみますね! 10:09 めめがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 10:01
めめ
自分で、薬局や、ニシタンなどのpcr キットを購入して、検査するのが一番早いと思います。お金は少しかかりますけど、次の日には陽性陰性連絡くるので。
2021-08-02 10:10
ゆうちゃん
そうですか、もうきてますね😭 キャパオーバーになると、大きなクラスターやリスクの高い人の検査に注力するようなので、ご家族は自宅待機で経過観察になってしまうようですね😢 陽性のご家族のお身体は大丈夫でしょうか。 どうかご無事で回復されますように😣
2021-08-02 10:16
m
moon
そうですね。検査待の市区町村増えてますので、その方が早いですね。
2021-08-02 10:17
ゆうちゃん
こうなってくると、千葉県の陽性者数、もうすぐ頭打ちになるんですかねぇ。。あとは陽性率の問題になるのか。。 地域的な偏りはあるのでしょうが。
2021-08-02 10:25
きなこ
陽性の家族は熱は下がりましたが味覚障害がでています。 いま急変したら中等症でも受け入れ厳しいようですし、このまま症状が治ってくれるのを祈るばかりです。
2021-08-02 10:45
きなこ
郵送できるPCRキットを頼もうとおもっています
2021-08-02 10:46
ゆうちゃん
そうですか、7日目で解熱してきているのはよかったですね、 味覚、徐々に戻りますように。 きなこさんは隔離が14日になっちゃうから長いですけど、なんとか逃げ切ってください😣
2021-08-02 10:56
ゆうちゃん
このページ見てくと、千葉県も県で配食サービスやってるっぽいですかね。 11:02 めめがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:02
ゆうちゃん
今の状況だと療養中に間に合うかは別として
2021-08-02 11:03
m
moon
 早く症状落ち着きますように願ってます。 辛いです(涙)😢 先程起きてきた息子様子が変だったの測ったら38度越えてました。取り合えずげねつざい解熱剤飲ませましたが… 私の病院もオンラインに変更して 発熱外来探し中です。 皆さん本当にお体大
2021-08-02 11:05
かんのすけ
コロナ騒ぎが始まってから、長すぎるこうも世界中がおかしくなって先立つお金の心配ばかりでおかしくなりそうです。早く収まります様に神に祈ります。お盆も近いので!皆さん体調に気をつけて下さい
2021-08-02 11:26
ナロメ
知人に私も「コロナ感染早く収まって落ち着きたいですね」と挨拶代わりに話したら、「落ち着かないよー、もう発生したものは無くならないよ、ワクチン接種で重症化は低くはなるけれど。今後はインフルエンザではないけれど、withコロナ、で、他のウィルスと同様の扱いで、
2021-08-02 12:14
かんのすけ
withコロナか
2021-08-02 12:17
ふう
わたしも そのお知り合いの方と同じように、薬ができるまではwithコロナが続くと思ってます。 なので、自粛するだけでなく、経済との折り合いをどうつけていくのかを今から皆が考えて行かなければと思います。 失業は人事ではないです(sally tears
2021-08-02 12:28
チャ
日本製では、ワクチンや薬の開発は難しいんですかね?💊
2021-08-02 13:05
みみり
だから海外製?の方が早く提供出来るって事で海外で開発が先に。
2021-08-02 13:06
みみり
難しくはないけど、色々試験とか時間がかかるそうですよ、日本は。
2021-08-02 13:06
チャ
そうなんですか💊 認可するのにすごい時間がかかるって言いますもんね。 14:37 めめがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 13:08
めめ
【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間 (TBS NEWS) - LINE NEWS https://lin.ee/ef660Yo?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_c
2021-08-02 14:37
みどり
市川市在住の方いらっしゃいますか? 60歳未満は今日から予約の予定でしたが、ワクチン不足で延期になり。未定だそうです。 市を通さずに受ける方法は、ありますか?
2021-08-02 15:00
きなこ
@ゆうちゃん 濃厚接触者のPCRの件でご回答くださった方、ありがとうございます。 先ほどやっと保健所から家族のPCRについて連絡きましたが自分で病院に予約をとるシステムで、これがまた繋がりません🤦🏻‍♀️ @ゆうちゃん さん 配食サービス、申し込んでますがこれ
2021-08-02 15:11
はと
野田市在住の自営業の方、野田市独自で支援金出てます(10万円) https://www.city.noda.chiba.jp/jigyousha/1031525/1032255.html その他、水道の基本料金無料とか、ゴミ袋10枚引換券配布とかやるよ
2021-08-02 15:16
ゆうちゃん
@みどり @みどり 延期になっちゃったんですね😭 自衛隊のワクチン、今日18時から予約枠ありますよ https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html
2021-08-02 16:00
ゆうちゃん
職域接種の一般への解放も、東京ばっかりですもんねぇ。。あとはキャンセル待ち予約などができるかどうかでしょうか。
2021-08-02 16:04
m
moon
0000371878.pdf
2021-08-02 16:06
m
moon
市川市のワクチン個別接種病院です↑
2021-08-02 16:09
m
moon
予約可能かは個々にご確認して下さいませ
2021-08-02 16:10
m
moon
市川在住ではないのであまり詳しくわからなかったのですが、市役所のHP から…
2021-08-02 16:29
みどり
@ゆうちゃん @moon @ゆうちゃん @moon ありがとうございます🥺
2021-08-02 16:36
みどり
大規模接種はモデルナですよね?
2021-08-02 16:38
みどり
モデルナは副反応が心配ですが そんなこと言ってられませんよね💦 教えた下さったどちらともチャレンジしてみます。
2021-08-02 16:41
m
moon
はいそうです
2021-08-02 16:41
ゆうちゃん
モデルナです! たしかに若干副反応が多いと言いますが、効果も若干高いそうですね。 早く打てる方でよいかと!
2021-08-02 16:45
ゆよは
市川です☆ 私は東京大規模接種センターで取りました☆ 友人は江戸川区でとったそうです。江戸川区では市を通さず病院に予約したら良いみたいです。詳しくはわからないですが、友人はそうやってとったと言っていました。
2021-08-02 16:53
m
moon
とんでもないです。お互い様ですから。 発熱外来探してあちこち検索してたので 副反応は個々に差がありますので。どちらのワクチンも接種後はご自宅でゆっくりなさってください。
2021-08-02 16:56
みどり
@ゆうちゃん @ゆよは @moon @ゆうちゃん @ゆよは @moon 色々貴重な情報助かりました。 それぞれトライします! ありがとうございます😢 (*- -)(*_ _)
2021-08-02 17:08
m
moon
家族の発熱外来は今日は(×)でした。頸動脈等冷して経過見てます。 肩でをあげて呼吸してないので明日まで様子見てみて発熱外来予約頑張ってみます。有難うございます。
2021-08-02 17:09
みったん
よろしくお願いします
2021-08-02 17:37
m
moon
よろしくお願いします
2021-08-02 17:40
m
moon
柏市住みの方いらっしゃいますか? ワクチン個別接種の医療機関の新規予約が再開してる所出てきてます。
2021-08-02 17:43
千葉大好き😘
こちら成田市です 個別接種、今日から予約開始ですが、 絶望的です💧
2021-08-02 17:55
マロンド
【新型コロナ速報】千葉県内787人感染 累計5万人超え 4日連続700人上回る (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/oANCszg?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_ca
2021-08-02 18:02
みどり
@ちえこ @ちえこ ですね😭 ずっと繋げてましたが先ほど満了になりました(-_-;)
2021-08-02 18:50
ちえこ
自衛隊の大規模接種、予約満了です💦
2021-08-02 18:50
あすからんぐれー
とれませんでした😭
2021-08-02 18:52
みどり
江戸川区の🏥に問い合わせしましたが、ワクチン不足で一旦休止してるとのことでした。。
2021-08-02 18:53
ゆうちゃん
どこもありませんか。。😭
2021-08-02 19:36
ゆうちゃん
皆さんそれぞれの自治体やお近くのクリニックなどのキャンセル待ち登録など頑張ってください! 自衛隊はまた枠ができますから、狙っていきましょう。。!
2021-08-02 19:37
ゆうちゃん
これも期待できると思います。
2021-08-02 19:40
m
moon
大学病院で定期的に通院されてる方のみのってないのでしょうか⁉
2021-08-02 19:42
ゆうちゃん
大学病院はやってないと思います、私が通ってる千葉大はないです。
2021-08-02 19:44
m
moon
主治医さんにお聞きになられました?
2021-08-02 19:45
ゆうちゃん
はい、私は内分泌、母は血液内科に行ってますが、通院患者さんには接種してないです。
2021-08-02 19:46
m
moon
そうなんてすね。
2021-08-02 19:48
ゆうちゃん
ワクチンやってる施設は、コロナワクチンナビで検索できます。 https://v-sys.mhlw.go.jp/ Yahooのアプリを入れると、コロナワクチンナビ掲載の医療機関がMAPに表示されます。 登録しておくと、予約可能になった時点で通知して
2021-08-02 19:51
m
moon
有難うございます
2021-08-02 19:54
ゆうちゃん
打ちたい方がなんとか少しでも早く打てますように😣
2021-08-02 19:55
m
moon
本当にそうですね(涙)😢
2021-08-02 20:03
F
FUNみるく
うちの息子も千葉大とこども病院ですが特にありません。 主人が市役所で予約したらしいです。 おもちさん、大丈夫かなぁ💦 お大事にしてください🙇‍♀️
2021-08-02 20:46
ひろりん
ついに松戸市100人超えましたね😓
2021-08-02 20:55
m
moon
すみませんでした。
2021-08-02 21:14
m
moon
すみませんでした
2021-08-02 21:15
F
FUNみるく
え⁉️なんで謝るの〜?💦 謝らなくていいですよ〜😅 こちらこそ謝らせちゃってごめんなさい🙏
2021-08-02 21:18
みどり
凄い情報ですね! ありがとうございます。
2021-08-02 21:20
みどり
え?そーなんですか😲 松戸はワクチン早くて若い人もどんどん打ってるから 市川と差が出てるのかと思ってましたが…
2021-08-02 21:21
ゆうちゃん
情報共有になるので質問し合うのいいと思います😊
2021-08-02 21:27
ゆうちゃん
うんうん、謝らなくて全然いいんですよー!
2021-08-02 21:27
ひろりん
 2日に県内で感染が判明した人の居住地は、千葉市173人▽市川市124人▽松戸市110人😓
2021-08-02 21:47
みどり
3桁増えましたね😢((( ;゚Д゚)))
2021-08-02 22:10
ワクチン接種
よろしくお願いします
2021-08-02 22:44
なつ
先月兄がコロナになってから、ワクチンの心の安心剤としての重要さを知りました アレルギー持ちなのですが、アレルギーある方でワクチン接種した方いらっしゃいますか?
2021-08-02 22:47
サニー
私は花粉症、海老、カニ、キウイアレルギー 抗生物質アレルギーもありますが、勇気を出して日曜日ワクチン接種をしてきました。 幸い副反応も微熱が少し出ただけで大丈夫でした。 アレルギー持ちだと副反応は怖いですが、ワクチンは安心できますね
2021-08-02 23:52
なつ
回答ありがとうございます ペニシリンアレルギーや抗生物質の副作用は当たり前の事なので話題になりませんが 経験的にも、薬は万能では無いとわかっていても、こう騒がれるとやはり怖くて体験者の方の声を聞けて安心しました 空腹は避けて、事前に水分とっておくで良
2021-08-03 00:00
はち
@なつ @なつ 質問とズレて申し訳ないのですが、 もしPEG(ポリエチレングリコール)アレルギーがあったら使われているので特に気をつけてくださいね。 ※モデルナの方はポリソルベートですが、構造上PEGと同時にアレルギーを持つ方が多いので、やはり注意が必
2021-08-03 00:04
みみり
ファイザーを2回打ちました。 花粉症、アトピー性皮膚炎を持ってます。 熱は出ませんでした、刺した所の腫れとかゆみはありました。
2021-08-03 00:06
みみり
2回目は翌日の倦怠感と眠気が強かったですね。 腫れは結構強く出て、痛みで刺した所を下にして寝れませんでしたが、それも当日だけでした。
2021-08-03 00:07
なつ
ポリエチレングリコールはアレルギーなのか調べてないですね。 一応他にもアレルギーあるので一度調べるほうがいいですかね?
2021-08-03 00:10
なつ
私も花粉症、金属アレルギーなどありますね。利き腕じゃ無い左に打ってもらうとして、休みの日を狙ってアレルギー科で打ってもらう手筈とりました。 ありがとうございます
2021-08-03 00:11
チョコ
私もアレルギーが気になってます。 花粉症はないですが、金属アレルギー(検査済)、ゴムは被れるし、食物アレルギーメロン等の瓜系、キウイ🥝等が検査したことないですが怪しい…先に検査しておこうかと思いました。
2021-08-03 00:19
みみり
職場の人で蕁麻疹が全身に出た人も居ました。
2021-08-03 00:20
みみり
私は2回とも利き腕じゃない方に打ちました。 中にはアナフィラキシーがある人がいて、打たない人も居ました。
2021-08-03 00:20
チョコ
蕁麻疹。。たまに原因不明なのが出ますね。。何で反応してるのか把握できてない…😅 ワクチン接種💉に向けてのアレルギー検査してもらおうかなぁ
2021-08-03 00:23
なつ
副反応とかは、ほんと打ってみないとわからない状態だと思うので、打たない選択も全然ありなのですが 身近になると、色々考えちゃいますよね汗
2021-08-03 00:23
なつ
ペニシリンで、全身発疹、発熱やったので、またなるのも怖くて
2021-08-03 00:24
チョコ
ほんとです。。 予約開始日時も出始めたので、打つなら副反応も診て貰えるところで打ちたいと思いまして。。
2021-08-03 00:25
はち
上に書いたようPEGは割と日常で使われているものだと思いますが、 もし気になるのであれば 今分かってるアレルギーの件も含めて、かかりつけの先生に相談してみるのも良いかもしれないですね👍 (アレルギー体質の方でコロナワクチンを打ってる人も大勢いると
2021-08-03 00:27
みみり
蕁麻疹が出た方、2回目でその方も肌が弱い形でした
2021-08-03 00:28
みみり
おしりの方が、副反応なかったとその方は仰ってました。
2021-08-03 00:29
なつ
中学生の時に、麻疹の予防接種してなかったから 発熱が40度近い麻疹になったことがあるので 罹ってからの怖さも知ってるつもりなので、コロナもワクチンも予防は大事ですよね💦
2021-08-03 00:29
みみり
職域接種でやりましたが、2回目の副反応出た方多かったですね。 中にはうでだと、くびのいたみがでたから、2回目は本人希望でお尻に打った人もいましたね。
2021-08-03 00:29
なつ
おしり!
2021-08-03 00:30
みみり
ご健闘お祈りします。
2021-08-03 00:31
チョコ
スポーツ選手とかおしりにって聞いた事ありますが、職域摂取で居るとはΣ(゚ロ゚;)
2021-08-03 00:32
みみり
仕事に支障が出るのなら、おしりでもいいとは思います。
2021-08-03 00:33
みみり
ファイザーです
2021-08-03 00:34
チョコ
職域摂取ってことはモデルナでしたか?
2021-08-03 00:34
みみり
私も実際、腕にしましたが、しばらくは違和感があって、仕事が多少しづらかった部分もありましたので。
2021-08-03 00:34
モンちゃん
私もアレルギー持ち(ダニ、花粉、ハチ、ノミ等)で蕁麻疹反応出たので、かかりつけの医師に相談しました。 ポリエチレングリコールのアレルギーではないので、普通の人と同じです、と言われました。普通の人でも副反応はあり得るので、その程度の副反応、つまりピンキ
2021-08-03 05:51
ゆうちゃん
@なつ @なつ 事前のアレルギー検査についてはやっても分からないことがあるそうなのですよ。 食物アレルギーでも、検査では陽性なのに食べられる、と言うこともありますしね。 https://news.yahoo.co.jp/byline/horimukaike
2021-08-03 06:43
ゆうちゃん
@なつ @なつ 私も花粉症喘息アトピーなどありますが、大きな副反応なく接種終わりました。 ご心配なのはアナフィラキシーだと思いますが、アナフィラキシーの場合アドレナリンの注射で回復します。 アレルギーがあって心配だったり、抗生剤などアナフィラキシー
2021-08-03 06:43
ゆうちゃん
長々とすみません💦
2021-08-03 06:47
モンちゃん
アナフィラキシーに備えて処方されたアドレナリン注射、商品名エピペンはいつも携帯してます。しかし、これを使用しても一時的な回復にしか過ぎないものだと説明書に書いてありました。なので、もしアナフィラキシー状態になったら必ず病院に来る事を医師に念を押されてます。
2021-08-03 06:49
モンちゃん
いろいろな情報の共有をありがとうございます😊
2021-08-03 06:51
ゆうちゃん
そうですね、おっしゃる通りで、一回の注射では不十分で、あとから再びアナフィラキシーに陥る方もいますね。 また、注射では効果が不十分で、挿管が必要になる方もいらっしゃいますね。 エピペン持ってる方は、アナフィラキシー起こしたら必ず病院へは正しいと思います
2021-08-03 06:53
ゆうちゃん
一応ワクチン打つところはアドレナリンの準備と、救急対応できる準備をしておくよう通知されているのですが、リスクの高そうな方は普段から救急対応している病院で接種できれば安心材料になりますね。 私はアナフィラキシーのリスクよりも早く打てる施設を狙ったので、クリ
2021-08-03 06:59
はと
千葉県野田市のジェーソンにこんな激安品がw 正確な結果が出るのか怪しいですが🙄
2021-08-03 11:09
きりん
どこのメーカーが出してるんでしょうね?
2021-08-03 11:11
はと
郵送でできるってパッケージにはありますが、持ち込みだけに変更になったようで、それで安いんでは、という予想です。 しかし、検査料金が別途かかったりするのかどうか… 私が見つけたわけではなく、夫がたまたま買い物中に見つけたようです
2021-08-03 11:12
はと
https://toa-pcr.com 東亜産業という会社のようです
2021-08-03 11:15
枡カカ夫
同じ会社で郵送しないで15分で確認できるキットもあるみたいですね。価格は1800円位
2021-08-03 11:17
きりん
キットの料金であって、別途かかるのかもしれないですね?
2021-08-03 11:19
m
moon
会社の看護士さんがネット購入しました。 目安になる程度とのことてす
2021-08-03 11:29
m
moon
郵送しないタイプのほうてすが
2021-08-03 11:31
枡カカ夫
目安ですか…
2021-08-03 11:42
m
moon
ですね
2021-08-03 11:44
m
moon
簡易的なので
2021-08-03 11:50
F
FUNみるく
取引先の70代のご友人2名が同市でワクチン接種後にクモ膜下出血で亡くなりました。 母の友人の親御さんがワクチン接種当日に亡くなりました。 いずれもワクチンとの因果関係は認められないという事で死者の数には含まれていません💦 あと、友人の職域
2021-08-03 12:25
たーちゃん
ワクチン接種後亡くなったら4420万支払うって田村厚生大臣が2月に言ってたけど、600人近く亡くなっても誰一人支払いされていない。亡くなった人のほとんどの人が高齢者70歳以上が多いけど、若い20代や30代でも亡くなっているけど、支払いされたような報道は見な
2021-08-03 12:32
ユチ
私、今二回目接種して待機中。 よんでて怖くなるー
2021-08-03 12:43
きりん
@ユチさん @ユチさん ひとまず、落ち着きましょ💧
2021-08-03 12:55
ユチ
いや、落ち着いてますよ
2021-08-03 13:05
s
sacai
そもそもPCR検査の精度自体が、、、
2021-08-03 13:07
あげは
初めまして。基礎疾患を持つ者です。昨日、夕方、2回目のワクチン接種完了しました。 副反応の情報が色々ありましたので、最悪も覚悟して受けました。接種時に少しの接種部位の痛みがありましたが、今日は、さらにその部分の痛みがひき触ると少し痛いぐらいです。他はいつ
2021-08-03 14:23
うらやす夫
最近のPCR検査って唾液ですか?
2021-08-03 14:24
ランディ
検査
2021-08-03 14:37
ゆき❄️
@うらやす夫 @うらやす夫 うちの娘は唾液でした。 翌日結果出てました。 検出せず、との言い回しでした。
2021-08-03 14:41
ゆうちゃん
ワクチン後の死亡は現状以下のように評価されています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013153201000.html 評価不能が殆どなので、不安に思われる方もいらっしゃると思います。
2021-08-03 15:15
ゆうちゃん
アストラゼネカのワクチンが接種に加わりそうですが、こちらは特に若い女性に特殊な血栓症のリスクがあることが分かっています。血栓症になるのはとても稀で、副反応のリスクと感染のリスクを天秤にかけて、諸外国では年齢制限を設けて接種が進められています。 日本でも今
2021-08-03 15:28
ゆうちゃん
と、思ったらきましたね。。
2021-08-03 16:45
F
FUNみるく
ごめんなさい🙏 事実を知りたいだけで悪気はありません🙇‍♀️💦
2021-08-03 17:59
マロンド
【新型コロナ速報】千葉県内781人感染 5日連続700人超 柏・船橋は過去最多 (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/HpMabOr?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_ca
2021-08-03 18:06
マロンド
千葉県立3高校の教員感染 【新型コロナ関連情報】 (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/cJt0CFJ?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-08-03 18:07
なつ
職場の人がコロナから復帰して今日から会社に来てるんですが 同居してる奥さんもコロナにかかってて、発熱して一週間、まだ熱は37.8度ぐらいなんですが。 治って抗体あるからといっても、濃厚接触者になるのでは?菌ばら撒くのでは?と心配です。 本人は コロ
2021-08-03 18:30
m
moon
会社の規定ないのかな?
2021-08-03 18:33
なつ
同居人が治るまで外出しない方がいいと言われた方います?
2021-08-03 18:34
m
moon
私の会社の規定ではその場合出勤出来ないです
2021-08-03 18:35
ユチ
私の会社も出勤停止ですね。
2021-08-03 18:36
ユチ
保健所に奥さんもまだ熱があるってこと伝えてないのでは?
2021-08-03 18:37
なつ
(上)今聞いた
2021-08-03 18:38
なつ
会社自体も奥さんがコロナ感染した事、隔離してなかったのまで把握してなかったそうです。
2021-08-03 18:38
m
moon
ダメですよ
2021-08-03 18:39
m
moon
ふざけてますねその方
2021-08-03 18:39
なつ
これ、やばいですよね・・・
2021-08-03 18:39
みみり
ふざけてるかどうかは知らないけど、仕事しないと生活が大変なのかもしれない。
2021-08-03 18:40
m
moon
頭痛下痢咳がでも出勤停止です
2021-08-03 18:40
みみり
ただの風邪でも、本人でも家族でもなったら、うちの職場は10日間出勤停止になります。
2021-08-03 18:40
まめ
コンビニもだめです(飲食だから)
2021-08-03 18:41
みみり
死活問題なのかもしれない。
2021-08-03 18:41
m
moon
ごめんなさい私は免疫不全なので生活がかかっていても規定正直に守りました
2021-08-03 18:42
モンちゃん
保健所が言った言わなかったではらちがあかないので、出勤可能許可証とか、目に見えるものを保健所は発行するべきだと思います‼️
2021-08-03 18:42
みみり
まぁ、色々な人が居ますから、仕方の無い事です。
2021-08-03 18:44
なつ
嘱託のおじいちゃんなのですが、今日は車で来て早退して帰ったというので、ちょっと消毒も兼ねて接触者確認してきます
2021-08-03 18:45
モンちゃん
@moon 生活が苦しくたって、みんな規定を守るべきですよね!真面目にやってる人が損するのはおかしい! @moon さんも大変ですね。うちも苦しいですが、一緒に頑張りましょう❗️
2021-08-03 18:45
m
moon
大変ですが頑張って下さい
2021-08-03 18:47
なつ
確認したところ、1時間くらいの提出物の書類作成で返したそうです 元来の濃厚接触者基準でしたら、部署のみんなは濃厚接触者にはなりませんが いかんせん小さい会社なので・・・ デルタ株ならばその濃厚接触基準もあてにならないし・・・ 明日は急遽ネット会議に
2021-08-03 19:02
前原君
僕の会社ですが、、 一人暮らしの社員が陽性になりました。 当然会社としては2週間の病気休暇扱いで自宅療養となるのですが、問題は身の回りに友人知人がいません。 そのため、食料などはいつものようにマスクをして近所のスーパーに買いに行ってるそうです。
2021-08-03 19:14
みみり
あとは宅配、アマゾンとかですかね? 一人暮らし、頼れる人がいないとなると大変ですね。
2021-08-03 19:16
前原君
@みみり @みみり ですね! 会社ではネットスーパーなど勧めていますが、少量多種だとなかなか使いづらいようです😓
2021-08-03 19:18
前原君
いざ、自分の家族が陽性になったとき、家族全員濃厚接触者となるので、その場合、買い物など外出について考えさせられました。
2021-08-03 19:20
m
moon
あるあるですね。ネットスーパー等も玄関にお届けしてお客様の携帯にTELしたりインタ~ホンでお知らせして非接触にするのも可能ですが
2021-08-03 19:20
前原君
ですね! 世の方々にご迷惑をおかけしないよう、多少お金はかかっても、最善の方法で対処する必要がありますね☆
2021-08-03 19:23
モンちゃん
あ、すみません。かぶりました。
2021-08-03 19:23
モンちゃん
そうですよね。ネットスーパーとか考えておかなくちゃね。
2021-08-03 19:23
モンちゃん
介護ヘルパーの特別措置として、一人暮らしの自宅療養者の買い物を請け負うとかできないかなあ?
2021-08-03 19:25
前原君
その辺も自治体として考えてほしいですね🥺
2021-08-03 19:26
m
moon
私も今日息子発熱外来予約出来て抗原検査陰性でしたが、紙皿とか割り箸日持ちのするものや消毒するもの等買ってきました。 抗原検査もPCR も絶対ではないので。
2021-08-03 19:27
モンちゃん
特に40歳以上なら、すでに介護保険料を払っているし、40歳未満なら少し割高でも残りの分は自治体が負担してくれるとか、ね。
2021-08-03 19:28
m
moon
ですね。
2021-08-03 19:29
m
moon
保健所や自治体の相談窓口のかたも頑張ってらっしゃるのは本当によくわかりますが(涙) 県庁の担当部署の方も泊まり込みだそうです。 でも細かいフォロがないと…
2021-08-03 19:33
みみり
そうか、それもそうですよねー
2021-08-03 19:39
みみり
介護ヘルパー、介護保険使わずに特別にってことか。
2021-08-03 19:40
みみり
難しい所ですね。
2021-08-03 19:41
みみり
でも、介護ヘルパーもそれで移ったら、大変よね。
2021-08-03 19:41
チョコ
私はこの話、もっと聞きたいです。 知り合いからも弟さんの会社の社長さんが、2回目接種の夜にお風呂場で亡くなった、と聞いてます。 どこの会社のワクチンだったとか、知りたいです。 色んな情報を得た上で、決めたいです。 アレルギーの件で内
2021-08-03 20:08
m
moon
ワクチン接種時にもうすでにかかっている場合もありますし。 難しいですね
2021-08-03 20:20
m
moon
学会の見解とか
2021-08-03 20:21
m
moon
じっくり考えてからじゃないと心配な所も充分わかります、
2021-08-03 20:29
m
moon
私は大学病院の先生と後病気の患者会の相談医と検討して。打たない場合のリスクが大きすぎるので接種しますが、不安もありますよ。
2021-08-03 20:36
チョコ
ワクチン接種後に副反応で熱が出て落ち着いて、また熱が出て接種から1週間後に陽性になった人もいました。 学会の資料は頭の弱い素人には分からないかと😭 素人にも分かるように、メリット、デメリット(この情報が少ない)の情報をまとめて知らせて欲しいなぁ……
2021-08-03 20:37
m
moon
その辺りは医療従事者の方や感染症の専門医に繋がれると良いですね。 私は英語の論文とかわからないので主治医に聞いたりしました
2021-08-03 20:49
チョコ
私だけなんですかねぇ。。知りたい人は。。 それなら個人的の問題でしかないです😅 看護師さんが「次は塩野義製薬のワクチンが出るの待つ」と言ってます😅 主治医が居るというのは疾患があると言うことになっちゃいますが。。 こういう場合は頼もしい
2021-08-03 21:26
s
sacai
@チョコ @チョコ Twitterなら色々調べられますよー
2021-08-03 21:31
チョコ
@ゆうちゃん ここまでして打たなきゃいけないの? って疑問に思っちゃったんです。。 まだ予約出来てないので、これが回ってくる可能性があるわけで… お医者さんでも見解が別れてる中、もっとリスクのあるワクチンとか… @ゆうちゃん さんにじゃないですよ?い
2021-08-03 21:33
チョコ
ありがとうございます┏○ペコッ 友達の弟さんが医師なので友達にも聞いてみます。
2021-08-03 21:34
うらやす夫
今日コロナ陽性言われました。10日間隔離生活です。
2021-08-03 21:35
ふう
わたしも打つ打たないは個人が決める権利があるの思うので(わたし自身は打ちたいですが…) ネガティブな情報もありがたいと思ってます。 知ってて決断するのとまた違うと思うので…。
2021-08-03 21:36
きりん
@うらやす夫 @うらやす夫 症状などはお辛くないですか? 養生なさってください…
2021-08-03 21:36
マンネ
大丈夫ですか?症状はありますか? 感染対策などしてましたでしょうか? おつらい時期に質問ばかりすみません。
2021-08-03 21:36
うらやす夫
行く場所が無いので、会社の倉庫に寝ぶくろ買ってしのいでます。 今の所無症状です。
2021-08-03 21:37
ふう
@うらやす夫 @うらやす夫 さん 大変ですね… 熱中症にも気をつけてお大事になさってくださいね(emoji)
2021-08-03 21:38
チョコ
お大事にです。 ん?会社の倉庫?
2021-08-03 21:38
モンちゃん
買い物代行してくださる方はいますか? 症状が悪くなった場合の連絡先(かかりつけ医)をよく見える所に貼っておくといいですね!
2021-08-03 21:38
うらやす夫
どうにか頑張ります。日用品等は揃えてもらいまさした。
2021-08-03 21:39
うらやす夫
@モンちゃん @モンちゃん ありがとうございます
2021-08-03 21:40
こんばんは。 今日ファイザーうってきました。30代です。 船橋市市民ですが、予約がとれず市川市で打てました。 5月にコロナ陽性だったので、あの辛さ…免疫ついてるから、副反応怖いしとやらなくていいかなと思ってたら、祖母が私が近くにいるからと勝手に9月に
2021-08-03 21:40
モンちゃん
もし、呼吸器官の異常を感じたら、ためらわすに病院に電話して相談した方がいいですよ!
2021-08-03 21:40
うらやす夫
クーラーも付いてるので有難いです
2021-08-03 21:40
チョコ
ご理解ありがとうございます┏○ペコッ 無い頭で考えて、半年で効き目がなくなるくらいのワクチンなのでそんな大したこのないと考える反面、半年しか効かないワクチンを命懸けで打つのもとか考えてしまいます。。 打つ前提だから悩むんですよね。 打たない
2021-08-03 21:42
きなこ
こんばんは。 質問なのですが、市をまたいでの接種は可能なんですか? 松戸市民ですが二回目の予約とれずすでに三週間(ファイザー)経とうとしてます。9月まで市の接種予約は埋まっていて空きがない状態です。。
2021-08-03 21:44
私は市川市のコロナ相談センターに連絡して、新たにIDとパスワードを送って貰えました!! もしそれで、船橋の方で先に予約がとれたら、それはそれで使えるし、市川で予約を取れたらそちらでも使えると…。 せっかく1回目打てたのに、2回目が遅れるとなんだか 不
2021-08-03 21:47
モンちゃん
それは大変ですね。私の場合は、2回分セットで予約でしたので、そういうことがなくて安心です。自衛隊の接種会場とかは、越境できたと思うのですが、詳しい情報がわからなくてスミマセン💦
2021-08-03 21:47
きなこ
自衛隊のサイトも見ましたがまだ一回も接種してない人対象のようでした。。
2021-08-03 21:48
モンちゃん
市によって、やり方が大分違うのですね!
2021-08-03 21:49
@きなこ @きなこ 市川市は同じところで2回目そのまま予約として扱われるのではなく、 同じファイザーならどこでも予約取れますよ。とのことでしたよ。
2021-08-03 21:49
きなこ
なんか市川市は寛大ですね。 職場が市川市とかなんですか? あと、二回目だけ市川でとるっていうのも可能なんでしょうかなね。明日相談してみようかな。
2021-08-03 21:50
チッチ
@きなこ @きなこ 私も松戸市在住です。 明日、700回分ですが追加予約あります。東松戸の病院です。
2021-08-03 21:50
モンちゃん
サイトで見る情報と電話の情報は異なる場合があります。自衛隊の接種会場に、事情を話して相談してみてはいかがでしょうか?あんがい、やってくれることになるかもしれません。
2021-08-03 21:51
きなこ
ほんとですか! 今日も市のワクチンセンターに電話しましたが教えてくれませんでした。
2021-08-03 21:51
チッチ
@きなこ @きなこ 明日の8:30予約スタートです。頑張って。
2021-08-03 21:52
モンちゃん
私は一般の病院の予約でしたが、オンライン予約では空きがなかったのに、電話してみたら2,3日分が空いていましたので予約を入れてもらえました。
2021-08-03 21:53
きなこ
そうですね。。 明日の市の状況を見て難しそうならそちらも検討します。 ありがとうございます。
2021-08-03 21:53
きなこ
教えていただいてありがとうございます! いま松戸市のサイトみたら更新されてましたね。明日がんばってみます!
2021-08-03 21:54
ゆうちゃん
大丈夫、分かりますよ。 不安ですよね、私も打つまでやっぱり不安はありましたよ、もしかしたらなんかあるかもって。 ただ、今後ワクチンを打たずに、感染しないでいられる自信もないですしね😥 コロナがなくなることは無さそうだし、だとするといつか感染しちゃう。
2021-08-03 21:54
m
moon
@チョコ @チョコ さんすみません。 明確にお答えできずに。基礎疾患あります免疫が元気な方の半分もないですね。完治もしません。 わかりやすい情報得られますように
2021-08-03 21:55
ゆうちゃん
あと、多分ワクチン接種後1週間で陽性になった人は、接種とは別に感染したんでしょうね。
2021-08-03 21:59
モンちゃん
ワクチン打っても効果が出てくるのには1週間位かかると聞いた事あります。それにウィルス は症状無しの潜伏期間もあります。
2021-08-03 22:01
チョコ
ありがとうございます┏○ペコッ ワクチン打っておくと重症化リスク回避は続くのですね👍 ファイザーならって打つ気になってたんです。。 予約が開始されたら、直ぐに入れてファイザーを狙おうかと思ってます。アストラゼネカなら止めとき、様子をみます。
2021-08-03 22:02
チョコ
良かったですね! 予約、取れるといいですね👍 22:04 moonがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 22:04
ゆうちゃん
準備とか接種期間のオペレーションが違うので、いきなりいろんな会場でファイザーと混ざった体制ではやらないと思いますよ。 待てばファイザー打てるんじゃないかな。
2021-08-03 22:06
ふう
初めての事だし、色々考えて心配になっちゃいますよね。。 遊び回ってる人は論外として…(cony sad)(emoji) 後遺症?が残ってる人も会社にいるのでハラハラして見てます。 接種後2ヶ月経っても倦怠感の顔の痺れがあります。 ただ、ワク
2021-08-03 22:06
チョコ
全然謝ることないです。 こちらこそごめんなさい🙏 moonさんはコロナに限らず気をつけて生活しないといけないのですね。 選択できる私はある意味、贅沢な悩みなのかもしれません。。
2021-08-03 22:08
チョコ
はい!ワクチン接種💉とは別だと思われます😅
2021-08-03 22:09
チョコ
そうですね! 傾向からすると最近は潜伏期間は1週間もない気がします。
2021-08-03 22:11
チョコ
@ふう @ふう さん@ゆうちゃん さん 沢山、相談に乗ってくださり、ありがとうございます┏○ペコッ ファイザー狙います! まだ予約開始日が昨日分かったところで、接種がどのくらい先になるか分からないですが😅
2021-08-03 22:16
ふう
こちらこそ、正直なお気持ち、聞かせていただきありがとうございました😊 わたしも予約取れるよう頑張ります(emoji) 体調万全にしておきましょうね(emoji)
2021-08-03 22:21
ちえこ
自衛隊はモデルナなので接種できないと思います💦
2021-08-03 22:24
チョコ
ありがとうございます┏○ペコッ とりあえず予約取れないとですね😅 同僚の方も心配ですね。。早く良くなりますように🙏
2021-08-03 22:31
くせっけ
市川市在住のものです。 市川市って、ワクチンあるの? 16~59歳の方のワクチン接種予約受付を8月2日(月曜)から開始予定が国からのワクチン供給が延期ななって必要量を確保するまでは予約の受付を延期しているのに… 高齢の親の身の回りの世話もある
2021-08-04 06:23
みどり
私も市川市民で、先日ここで相談させていただきました。  全く同じ意見です。 市川市は連日感染者3桁なのに、59歳以下は未定のままですよね。 大規模接種に次またトライしますが、取れるかどうか…😢
2021-08-04 07:18
くせっけ
お仲間がいましたか… 家族は会社や大学の職域で接種出来ましたが😞 大規模接種、再チャレンジします。 12歳から15歳の接種券の発送も始まるみたいだし。 子どもたちは夏休み中に接種させてあげたいって思う… 私たちも早く接種したい… 矛盾だ
2021-08-04 07:29
市川市も止まってるんですか?! 7/30にネットで1件目で予約とれました。 私は月一で市川の病院に通ってるので、それを相談センターに連絡して、IDパスを送ってもらいました。 2回目の予約は今日の正午にネットか電話でどこの病院でもいいので取ってくだ
2021-08-04 07:31
みどり
本当に困りますよね。 大学もモデルナですか?
2021-08-04 07:37
みどり
あ。そういうことなのですね。 市川の病院にかかられてるから優先だったのでしょうね。 うちも含め御近所さんの高齢者接種の時も3週間は取れず。皆、4週間後になりました。
2021-08-04 07:40
くせっけ
会社も大学も、モデルナです。
2021-08-04 07:59
くせっけ
なるほど、市川市の病院に通院されていたのですね。 2回目も同じ場所で接種させてくれればいいのにね。 なんだかなぁ😞💨
2021-08-04 08:03
きなこ
松戸の二回目接種難民の方いましたら。 本日8:30〜松戸HPより追加接種予約受付してます。わたしも今予約取れました。ひとまず安心しました😮‍💨教えてくださった方ありがとうございました!
2021-08-04 08:43
えみり
@チッチ おはようございます 今、松戸市のコールセンター電話しましたが、 接種予約受け付けてないとガイダンスが流れました。 @チッチ さんの情報 私も松戸市在住です。 明日、700回分ですが追加予約あります。東松戸の病院です。  ↑お問い合わせす
2021-08-04 08:43
きなこ
松戸のHPからネット予約できますよ!まだ残ってるので早めの予約をおすすめします
2021-08-04 08:44
きなこ
ちなみに一回目接種が終わっている方のみ対象です
2021-08-04 08:45
チッチ
良かったですね🙂
2021-08-04 08:46
えみり
よかったですね😊
2021-08-04 08:46
きなこ
ありがとうございます😊
2021-08-04 08:46
えみり
今見てみましたが、 ネット予約、先に行きません
2021-08-04 08:47
きなこ
その下スクロールして
2021-08-04 08:48
えみり
初めてなんです
2021-08-04 08:48
きなこ
混み合っているんですかね… 一回目の接種は終わってますか?
2021-08-04 08:48
えみり
@きなこ @きなこ このサイトではないのでしょうか?
2021-08-04 08:48
きなこ
接種予約サイトから入って
2021-08-04 08:49
きなこ
ログインしてください
2021-08-04 08:50
きなこ
もっと見るから
2021-08-04 08:50
えみり
はい、ここから入ったら
2021-08-04 08:50
えみり
もっと見る押しても、その画面にいかないんです
2021-08-04 08:51
きなこ
そうすると、接種対象者ではない可能性ありますけど1回目の接種はお済みですか?
2021-08-04 08:52
えみり
まだ、一度うってないです
2021-08-04 08:54
きなこ
そうしたら予約できないです。 今回は二回目接種のみ対象者なので…
2021-08-04 08:55
えみり
ログインはしましたが、 結局、もっと見る という画面なるだけでした。
2021-08-04 08:55
えみり
@きなこ @きなこ そうでしたか、親切にありがとうございました😭 きなこさん、予約取れて 良かったです♪
2021-08-04 08:57
きなこ
たぶん二回目の接種が進んだらまた新規で追加あると思いますよ!松戸市のHPはこまめにチェックしたほうがいいと思います。早く予約できるといいですね🥺
2021-08-04 08:58
えみり
ありがとうございます😊 マメにのぞいてみます
2021-08-04 08:59
チッチ
https://emg.yahoo.co.jp/
2021-08-04 09:04
チッチ
@えみり @えみり (上)のアプリ松戸市を登録しますと、ワクチン接種など色々お知らせが届きますよ。
2021-08-04 09:05
えみり
@チッチ @チッチ そうなんですか。知らなかったです☺️ 情報ありがとうございます♪ 早速、登録してみます
2021-08-04 09:06
マロンド
今日は暑すぎますね(えっ!?) 皆さん熱中症にも気を付けてね〜💦💦
2021-08-04 11:20
ユチ
昨日、ワクチン二回目接種しましたが、今の時点でなにも副反応でてないです。熱とか覚悟してたから拍子抜け。参考までに。
2021-08-04 11:22
いちはら
市原市在住のものです よろしくお願いします
2021-08-04 11:24
きりん
@ユチ @ユチ 良かったですねε-(´∀`;)ホッ
2021-08-04 11:25
ユチ
ですねー。覚悟して食材買い込んでたけど
2021-08-04 11:26
きりん
わかりますぅ~ 私は1回目のときからかなり警戒して作り置きしたり、掃除しまくりましたよ(笑)
2021-08-04 11:27
みったん
@ユチ @ユチ 接種部分は、痛く無いですか?私も昨日2回目接種だったんですが、ある程度の対策(正解かは、わかりませんが)を取ってから臨んだので、ほとんど副反応ナシのナチュラルハイ状態です。これから友人に買い物に連れて行って貰います。いつもよりフットワーク軽いかも知
2021-08-04 11:29
ユチ
@みったん @みったん あ、腕は痛いです!
2021-08-04 12:15
ユチ
ある程度の対策ってなにしましたか?
2021-08-04 12:15
みったん
@ユチ @ユチ 接種に行く少し前に熱めシャワー🚿を浴びて、その後に栄養ドリンク(チオビタ)を飲んで、接種会場で接種直前までちびちびとポカリスエットを飲み、接種後待機中にカロナールを飲みました。
2021-08-04 12:23
ユチ
おー!私も似てます。朝からOS1飲んで、接種会場向かいながらポカリ飲み干しました。 薬は飲んでないです。
2021-08-04 12:24
ななみ
副反応ありました。二度目接種する前に、ウィダーインゼリー、熱冷まシート、毛布、レトルトお粥、タオルと着替えを用意して挑みましたよー。熱は微熱だったのですが、悪寒がして用意していてよかったです。
2021-08-04 12:56
ゆうちゃん
シオノギワクチン、効果がなかったそうです。少なくとも年内は無理なので、国産を待っている方は、今回は選択肢から外した方が良いかも。 https://www.chemicaldaily.co.jp/%e5%a1%a9%e9%87%8e%e7%be%a9%
2021-08-04 13:42
ななみ
ファイザーが飲薬で治験を検討していますよね。
2021-08-04 17:29
マロンド
千葉県内 新型コロナ 最多の840人感染確認|NHK 千葉県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20210804/1080015422.html
2021-08-04 17:52
あすからんぐれー
あぁ😱どんどん増えていきますねぇ
2021-08-04 17:53
マロンド
今の時点で自分や家族が感染してないのは奇跡に近いのかな?とも思います😱ほんとに明日はわからないですね…
2021-08-04 17:54
前原君
このペースだと、神奈川や埼玉のように大台に乗るのも時間の問題ですね。 より一層、防衛に気をつけていかなきゃですね😓
2021-08-04 17:56
マロンド
ですね😢だいたい神奈川と埼玉の後に続いてるので😔
2021-08-04 17:57
マロンド
【速報】千葉市の医療機関でクラスター、14人中12人がワクチン2回接種済み 新型コロナ (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/rbosgKM?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&ut
2021-08-04 17:58
枡カカ夫
確認していないだけで、抗体持っているのかもしれないですよね。来週辺りには1200人くらいになってるかな千葉県
2021-08-04 17:58
前原君
ちなみに今、ざっくり計算すると千葉県は毎日7800人に1人感染しています。 10日なら780人に1人。 1か月なら、250人に1人、感染する割合です。
2021-08-04 18:01
前原君
増加率がさらに加速すると、、😣
2021-08-04 18:05
前原君
ワクチン接種を急ぎたいですね。
2021-08-04 18:07
前原君
200人に1人か、もしくは100人に1人ぐらいの危険な状況になるかも知れません💦
2021-08-04 18:07
マロンド
うんうん、そうして欲しい😰 生殺し状態よね
2021-08-04 18:10
アンナ
このままならもうオンライン化して学校休校して欲しい。 夏休みあけの、恐怖感今までよりも非じゃ無いくらい怖いんですけど😭
2021-08-04 18:10
マロンド
やってる、塾も部活も何もかも…
2021-08-04 18:11
まめ
同じです!しかも過去は緊急事態でたら ミニバスおやすみだったのに、今は試合に練習あります(小学生ー
2021-08-04 18:11
まめ
はい😭インド株なめてませんか😭世の中。
2021-08-04 18:12
アンナ
ここ最近の子供への広がりに、そろそろ教育委員会も家庭内感染とか言ってる場合じゃなく 危機感感じて欲しい。 せっかく個々にタブレット配布してるのに 使わないなんて勿体ない 共働き堂々事情があるから簡単じゃないのかもしれないけど この状況はやばいと思
2021-08-04 18:13
アンナ
子供の学校にも いまだに顎マスクや鼻だしで話したり遊んでる子供いて  とにかく不安だったのに デルタとなると洒落にならない
2021-08-04 18:14
まめ
なぜ今のが千葉県やばいのに、 夏休み前にはタブレット渡され ネット環境調べてくださいと言われましたが 夏休み持ち帰りはなく。。。。
2021-08-04 18:14
マロンド
家庭内感染もそもそもは外からだからね😱
2021-08-04 18:14
まめ
帰省は諦めプールも行けなく。 楽しみはありませんよね
2021-08-04 18:15
アンナ
そーなんですよね 体調管理の紙も毎朝きちんと測ってますが 全員がほんとに測ってるかもハッキリ言って信用できないし。 あと必ずしも朝発症とも決まってないからねー 我が家は夏休み子供ほぼ家 よく言うのが コロナなくなったらさー ディズ
2021-08-04 18:17
アンナ
帰省なんてもっての他ですね もしも現地で濃厚接触者になんてなったらしばらく戻ってこれないですからねー 周りにも迷惑かけちゃうし
2021-08-04 18:19
マロンド
去年も、子どもばっかり我慢させてっていうのはあったけど、今年もそんな感じですよね😔 でもちょっと外に出ると子ども同士で自転車で手掛けてるのとか見ますね💦 ちゃんと守って自粛させてる家庭もあれば、少しくらいはって思う家庭もあるので難しいですね。 去年み
2021-08-04 18:22
アンナ
去年よりもウイルスが、賢いからねーたちが悪いんですよね 家庭によっても子供だからとか外だからとかマスクしないとか あとは同じクラスだから家に遊びに誘ったりね(家の子供はマスク)そこの家族はノーマスク マスクして欲しいけど言いにくいしねー 今
2021-08-04 18:31
アンナ
イオンとかもちらほら感染者出てるから行けないし 行ったとしても長いせずすぐ帰宅 ゲーセンとか子供だけで遊べるようなお店もやってるからね 遊びたい気持ち痛いほど分かるけど帰宅してます
2021-08-04 18:33
ゆうちゃん
ほんと心配です、休み明け😭 休ませたいけど子供は行きたがるし。 うちの小学校は、夏休みの自主学習用にタブレット持ち帰ってきました。1日だけ、先生とオンラインお試しのような日がありました。 でも熊谷さん子供の体験はなるべく妨げないみたいなこと言ってるか
2021-08-04 19:37
森田
休校は、お友達と会えなくなるし本当に子供ばかり制限かかって可哀想ですからね、、、 学校ら幼保の先生達は、優先接種の期間ですから皆さん打ってもらいたいですね‼︎
2021-08-04 20:46
はと
タブレット利用してオンライン授業には賛成ですが、家庭によってはネット環境無かったりして難しいのかもしれないですね… ポケットWiFi配ったら、環境ある人に取っちゃ不公平だし、ネット環境無い子だけ登校させるのも。 あと、学校行ってる間に親が仕事で不在な家
2021-08-04 22:09
はと
夏休み前に授業参観がありましたが、Zoom配信でした😁
2021-08-04 22:10
かんのすけ
支援学校に子供が通ってますが、初熱したら、連絡くださいと、プリントをもらっただけですネ
2021-08-04 22:13
かんのすけ
子供がコロナとかになったらどうしようとそればかり考えて生活してます。
2021-08-04 22:14
アンナ
そこなんですよね 回線の状態も一律じゃないからねー あとは親が不在になったときの心配事も増えますからねー ただ北海道とかは子供が陽性担った場合 同じクラスや学年とか下手したら学校全体も休校にしたり学級閉鎖になるくらい 濃厚接触者の定義がし
2021-08-04 22:19
はと
ですねー、以前、困窮家庭には保障をってやってましたけど、すぐ振り込まれた様子じゃないし😅 飲み屋さんが無視してお酒出してるのも、保障が足りないからですよね。 真面目な人がバカを見る現状はどうかと思います…
2021-08-04 22:22
アンナ
いずれにせよ コロナのせいで何もかも不安な事増えまくってて そんな中でのオリンピックでの失態が色々出てきてて ほれ見たことかーって思ってます。 ボランティアが検査結果も出してないとか検査も受けてないとかニュースでみたら この状況も納得
2021-08-04 22:25
かんのすけ
だよね、家で飲めよって言いたくなります。
2021-08-04 22:28
かんのすけ
もう、限界ですネそれが本音です。
2021-08-04 22:30
アンナ
飲食店やお酒の卸の業者もやばいですよね しかも協力金も遅れてるし そのくせ風俗とかは協業させてないし いくら感染対策してても バリバリ濃厚接触だし なんなら不要不急かなーそれって思う 職業差別してるつもり無いけど ものすごく辛抱して自粛したり
2021-08-04 22:31
アンナ
あと無駄に外配信してる配信者たちね 家でやれよ‼️って思う しかも鼻でてるマスクやし 顎マスクやし
2021-08-04 22:32
はと
風俗はある程度ないと性犯罪とか増えそうだし、それしか仕事できない人もいるので、必要悪だと私は思ってます… とにかく感染対策するにはお金が必要だけど、日本は貧乏だから…😭
2021-08-04 22:33
アンナ
限界だよね 以前のように 自由にアチコチ行けてた頃に戻りたい…切実に
2021-08-04 22:33
みみり
風俗業界も大変ですけど
2021-08-04 22:35
かんのすけ
子供に映画を見に行きたいと言われてもしょうがないから諦めてそのうちビデオがネットフリックで出て来るまで待ってと話てます
2021-08-04 22:36
アンナ
私もこんなパンデミック状態じゃなきゃ 必要悪って理解できるけど 実際そっち経でクラスターおこってますからねー そしてなかなか行動履歴もハッキリ言えないから 発症しても検査もしなかったり隠してウロウロしてる人も少なからずいるだろうから 大変なの
2021-08-04 22:37
アンナ
うちもずっーと映画行けないし連れても行けない。 ホントなら鬼滅の刃も連れてきたかったけど 円盤まで待ってるけど まだレンタルされてないから 早くレンタルや配信してほしい。 あとカラオケもずっと連れてってない。
2021-08-04 22:38
みみり
最近はホームシアター安く買えますよ。
2021-08-04 22:39
はと
確かに。 対策しながらの風俗ってどんな手があるのか、考えたけど変態的なものになってしまった笑
2021-08-04 22:39
みみり
鬼滅は普通にDVD買いました。
2021-08-04 22:39
モンちゃん
大画面で観たいよね〜💦
2021-08-04 22:39
かんのすけ
だよね
2021-08-04 22:39
はと
もしアマゾンプライム契約しててfireスティック持ってたら、無料でカラオケ機能使えますよ。 騒音対策は…🙄
2021-08-04 22:40
みみり
消毒、マスク、粘膜に触れないとか?
2021-08-04 22:40
アンナ
へーアマプラだけど Fireにカラオケなんてついてるのねー 知らなかったー でもFire持ってないー あと近所迷惑になるしなー
2021-08-04 22:41
かんのすけ
おー考えたらそれありですネ
2021-08-04 22:41
みみり
ひかりTVもありますよ、YouTubeテレビで見れたり
2021-08-04 22:42
かんのすけ
それがあるね
2021-08-04 22:42
はと
https://www.clubdam.com/firetv/ これですね。 無料曲には限りがありますが、有名だったり人気曲は無料で歌えます
2021-08-04 22:43
はと
はと
あ、違うな、無料があるのはJOYSOUNDのほうだったかな
2021-08-04 22:44
かんのすけ
沢山家でも楽しめる事ありそうですネ
2021-08-04 22:45
かんのすけ
夏休み後1ヶ月今年ほど辛い事味わった事ないかもしれない
2021-08-04 22:47
みみり
夏休み
2021-08-04 22:48
みみり
去年よりも辛いかもね。
2021-08-04 22:48
かんのすけ
子供と楽しい事を見つけて乗り越えます
2021-08-04 22:48
みみり
去年は海に1回、バーベキュー1回は出来たけど、今年は海にも行けなくなったからなぁ。
2021-08-04 22:49
みみり
プールはやってる所あるみたいですよ。
2021-08-04 22:50
かんのすけ
プールもやって無いよね
2021-08-04 22:50
かんのすけ
家のお風呂で水風呂に入って、1人プールとか言ってクールダウンしてます
2021-08-04 22:52
みみり
それはそれで楽しそう!
2021-08-04 22:54
あすからんぐれー
プールに行った友人の子が数人でコロナ陽性になりました💦 プールはマスクしないのとお昼食べたからだと言ってました💦 お家プールが1番良いと思います💦
2021-08-04 22:55
かい
プールは危険なんですね… 海もすごい人が多くなってます…
2021-08-04 22:56
ふう
プールとかって、いつもよりはしゃいだりして飛沫も飛びそうですものね(emoji)
2021-08-04 22:58
あすからんぐれー
プールが危険なのかな? プールはマスクしないし 飲食があったからなのかな? 海も外だし人と距離取れてマスクしてればそんなに密にならなそうですけど
2021-08-04 22:58
かんのすけ
家にこもります
2021-08-04 22:58
かんのすけ
どこも、危ないですネ
2021-08-04 22:58
あすからんぐれー
更衣室も危なそうですね
2021-08-04 22:59
かみち
プールはおそらく、更衣室じゃないかな 密閉密室密集
2021-08-04 22:59
むぎチョコ
映画はあんまりいいのがないですが、ドライブインシアターに金曜日行く予定です。家からちょっと遠いですが野田のドライブインシアターがそこそこ大きいらしく、二分の一の魔法を見る予定です。もっと人気のある映画もドライブインシアターでやってほしいです
2021-08-04 23:09
かい
ドライブインシアター良いですね!
2021-08-04 23:11
アンナ
スイミング通ってる子供も居るので その辺も怖いですよね けっこう前からスイミングとか大丈夫なのかなーって思ってました。
2021-08-04 23:13
アンナ
ドライブインシアターは北海道の冬に雪でスクリーン変わりに上映したってドキュメンタリー見ました。 確かにドライブインシアターいいかもねー
2021-08-04 23:15
あすからんぐれー
スイミングのクラスターって聞きますか? ジムはきいたことあります
2021-08-04 23:15
アンナ
今のところはクラスターは聞いたこと無いけど デルタ株だとどーなんだろー スイミングも学校のプールも同じだと思うから 今まではまたそこまで感染力つよくなかったし子供の陽性が今より少なかったから大丈夫だったのかも これからが本番なのかな
2021-08-04 23:19
ナロメ
こどものプールの習い事や普通に市民プール(地元の大きくない所)利用しつつけていますが、個人的には今まで何もありません、これから現在の増加しているクラスターや、感染者推移が、今後の事態を引き起こすのかどうか未知数ではありますが、結果的には今まで何もありません
2021-08-04 23:54
ナロメ
これから習い事先や市民プールも閉鎖、となると、これはもう庭プールしか確かに無いのですが、膨らませる準備、空気抜いて片付けるが自分1人しかやらず、面倒なので😅 なんとか人数制限ありきで 施設のプールは有り難く✨でも万が一のクラスターで閉鎖にならない様に行
2021-08-05 00:04
鈴ちゃん
遅くにすみません。今月下旬出産予定です。退院後姑が茨城県から泊まり込みで来ます。 ワクチン接種してるから大丈夫と言い張って。 かなり心配何で ワクチン接種していても コロナになることありますよね? 色々教えてください(涙)
2021-08-05 00:11
モンちゃん
ワクチン接種したら、かかりにくい、移しにくい、とはなるようですが、かからないわけではないですね。 でも、もし、かかっても重症化しにくいという事だと一般的には言われてます。
2021-08-05 00:20
ナロメ
ご実家のご両親や、ご主人様のご意見等はどうでしょう?
2021-08-05 00:23
鈴ちゃん
ありがとうございます
2021-08-05 00:24
ナロメ
個人的には、新生児のおせわで大変な時期なので、(医療機関にかかるレベルの事態/重症でなくても入院出来ない先の自宅療養)万が一の事態(新生児とW看護)は避けがたいので🤔尠くも時期をずらして感染推移が低く移行したタイミングで、自宅での泊まり込みは最低限回避され
2021-08-05 00:30
鈴ちゃん
旦那は姑に逆らえません。 私の実母は医療従事者なので反対してます。 抗原検査は必ずしてもらえと言ってます。
2021-08-05 00:30
鈴ちゃん
ありがとうございます。 何て言おうか少し考えてみます。教えていただいてとっても助かりました。 遅くにすみませんです。
2021-08-05 00:36
こびと
鈴ちゃん様のご実家は遠いのですか? 緊急事態宣言で県またぎの移動は…産婦人科の主治医の意見では…とか理由つけて断りたいですね(sweat)
2021-08-05 00:39
ナロメ
個人的には息子や義娘(嫁)の話を全く聞かない部分にコロナ以前に、相当別な心配事や面倒な事象を予期出来る為、コロナ感染、入院出来ない今の現実を顧みて(私が当事者でしたら)姑さんに意見できる別の義家族さんに全力で相談します、幸い、実母様が医療従事者当事者ですの
2021-08-05 00:44
鈴ちゃん
実母も県をまたいで同居者以外の接触は基本ダメと言ってます。 旦那にお休み少し取って貰って助けて貰うのが一番良いとも 実母はタイミングを見て母自信が風邪症状等が一切ないときにフル装備で短時間フォローはすると言ってます。 お医者さんからの提案にしたほうが
2021-08-05 00:49
鈴ちゃん
ありがとうございます。 感謝です
2021-08-05 00:52
ゆうちゃん
全部読めないけど https://www.asahi.com/articles/ASP837QZPP83UDCB00W.html
2021-08-05 07:01
ゆうちゃん
長いですが、水ぼうそうなみの感染力と言われるデルタ株に、私たちがどのように対応していくべきか、詳しく具体的に説明してくれています。 https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto-
2021-08-05 08:24
ニコ
涼しげ どうぞ
2021-08-05 08:28
かんのすけ
ガリガリ君のパイン味おすすめですお風呂上がりにめちゃおすすめします
2021-08-05 08:30
チョコ
やはり黙食大事ですね! 平時の時には気にしてなかったのですが、食事中は唾液が出やすいので特に飛沫が飛んできてるのを感じる時があります。 うーん……🤔どう回避するかなぁ。。
2021-08-05 08:38
モンちゃん
@ゆうちゃん @ゆうちゃん ありがとうございました。 本当に文章長かった(笑)けど、デルタ株の感染力、日本の現状となすべき事がよ〜くわかりました‼️
2021-08-05 08:40
ゆうちゃん
長いですよね、私は夕べ寝落ちしました😅
2021-08-05 08:41
ゆうちゃん
平時は食事がコミュニケーションの場でしたからねぇ。。 職場などでは、環境や雰囲気によっては黙食を貫きにくい方もいらっしゃると思います😢 一人場所を変えるか、上司や産業医などに働きかけてルールとして周知してもらうか。。
2021-08-05 08:41
チョコ
そうなんですよねぇ。。 コミュニケーションを取ろうとしているのを阻止するのも難しくて… しかし、今は黙食して食べ終わったらマスクして会話する必要があると思います。 言わないと分からないのかなぁ。。 その方、大手スーパーで「ワクチン接種済
2021-08-05 08:48
ゆうちゃん
それはちょっと。。多分更新されるんじゃないでしょうか。デルタに置き換わって、世界もまたマスクの流れですから。。
2021-08-05 08:52
まろ
それどこのスーパーですか? 注意した方がいいですよ 間違ってます
2021-08-05 08:54
モンちゃん
「その方、大手スーパーで「ワクチン接種済みの人はマスクなしで大丈夫です」って放送が流れてたと言ってましたし😅」って、その人が自分にいいように解釈して発言してるだけのように思います。 言ってた、とかって信憑性ありません〜💦
2021-08-05 08:54
チョコ
うーん🤔ここ1ヶ月以内の話です。 日本語は最後まで聞かないと分からないですからね😅
2021-08-05 08:56
チョコ
はい!聞き間違いか、本人の思い込みかと思われます😅 そんなわけないと思ってます。
2021-08-05 08:57
チョコ
その人曰く、イオ○です。。 そんなわけないと思います! 拡散しないで欲しいですね😅
2021-08-05 08:59
ゆうちゃん
@チョコ @チョコ ワクチン打った人でもマスクはしてください の聞き間違えだったりして。
2021-08-05 09:02
チョコ
はい!そんな気がしますよ。。 希望が入っちゃってますよねw イオ○がそんな放送するわけが無いと思います😅
2021-08-05 09:07
まろ
さすがにイ〇〇は無さそうですよね。 もし、自分でどこの大手スーパーか分かったら注意入れるようにします。 近所のおばさんもワクチン2回打ったからマスクしなくていいとか言い回ってました。 勘違い、ほんと迷惑ですよね。
2021-08-05 09:10
あすからんぐれー
ワクチン打っていてもマスクの着用をお願いしますの間違えとしか思えません😅
2021-08-05 10:06
しょうちゃん
  昭和55年生まれの女性で、接種3日後ですが、当日は頭痛と言ってました。昨日食欲無し 今朝も食欲がない様です。水分は補給してる様ですが、食欲待ちです。何か良いきっかけがあれば、食べ出すと思うのですがーーーー  
2021-08-05 10:49
ぽち
地元のヨーカド○系のスーパーでも接触された方もマスク着用お願いいたしますの張り紙ありましたからね。 天下のイオ○が間違えませんよね
2021-08-05 11:01
たまこ
夏バテでしょうかね💦
2021-08-05 11:01
ぽち
今の時期の接種だと、ワクチンの影響か夏バテか熱中症かわからないかも。
2021-08-05 11:02
ぽち
あ、接種だ、接触でなく。
2021-08-05 11:03
たまこ
私は3日目に夫婦揃って夕方から頭痛が酷く、貰ったカロナール飲みました。 熱中症かな?と夫は言ってましたが外に出たりも無いので副反応だろうなと思ってます。
2021-08-05 11:05
かんのすけ
家の田舎では、おかゆを作りその中に冷たい水と氷を入れて、飲む感じに好みの漬物と夏場に食べてます。お試しを早く体調が良くなるといいですネ
2021-08-05 11:06
ゆうちゃん
自衛隊ワクチン今夜18時からまた予約枠ありです。 https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html
2021-08-05 12:15
チョコ
それ食欲無い時とかに良さそうですね。 ご飯を冷凍しておけば直ぐに食べられますし、お漬物で塩分も取れますもんね〜! 甘酒(ノンアルコール)もいいみたいですね‪(*ˊᵕˋ*)
2021-08-05 12:23
ナロメ
冷たい茶漬けもこの時期進みますよね😃梅干し添えるのも熱中症予防★ 以前親戚が濃厚接触者になった続報です。 ・家庭内での業者(マスク着用) ・自分はノーマスク ・ただし、業者さんが修理してる部屋とは、別室で待機 ・玄関先で距離をあけての わず
2021-08-05 14:40
ナロメ
基本的には短時間の業者さん対応だけでワクチン接種後に感染してるため、どんな事情であれ、宿泊滞在、または数時間の同室滞在にせよ、どちらかにおいても、危険リスクは以前と変わらず、また一方がノーマスク、であれば感染してしまう、という身近な実例を、ここで皆さんに情
2021-08-05 15:04
アンナ
それはやばいスーパー認定ですな もしも未接種や、一回目しか、打ててない場合 そんなアナウンスしてるスーパーでは買い物したくないなぁー
2021-08-05 15:22
アンナ
そのスーパーの本社に店名言ってクレーム入れたくなる ただでさえアチコチ従業員さん陽性出てるのに
2021-08-05 15:25
ナロメ
今までの株とは異る強い感染力と感じます。ワクチン接種前、済どちらにせよ、しばらくはマスクと距離、手洗いは当分続けるのが全体への拡大防止に、つながりますね
2021-08-05 15:29
アンナ
今は暑いから辛いだろうけど マスク手洗いうがいを続けることによって インフルエンザ堂々も予防にはなるのでワクチン打っても続けなきゃと思ってます。
2021-08-05 15:43
アンナ
インフルエンザ等々だったね 変換間違いでした。
2021-08-05 15:44
はと
娘が通ってる学童で…コロナが出ました😱対応は連絡待ちです
2021-08-05 15:45
アンナ
それは焦りますね。とりあえずは落ち着いて連絡待ちましょう。心配だと思いますが
2021-08-05 15:46
はと
妊娠中だし1才児も居るしビクビクしてます😱ヒィー
2021-08-05 16:02
アンナ
えー😱それは心配 妊婦さんだとワクチンも打てないですよね
2021-08-05 16:03
はと
妊娠中でも打っていいことになってますけど、どのみち年齢的にまだ予約開始してなかったので打ってないです😅 赤ちゃんへの影響も心配です
2021-08-05 16:05
アンナ
今のこのパンデミック状態のなかでの 赤ちゃんの育児や妊婦さんたちは本当心労やストレスあるでしょうに 大変だと思います。
2021-08-05 16:05
アンナ
赤ちゃんはマスクも6ヶ月からしか出来るやつ売ってないし。心配になりますよね
2021-08-05 16:14
鈴ちゃん
スーパーの本社に苦情した方が良いですよ。イトーヨーカ○系列はお客様センターに苦情入れると社長が見ますから
2021-08-05 16:38
モンちゃん
「ワクチン接種済みの人でもマスク無しは大丈夫ではありません。」 というアナウンスを、マスク無しで大丈夫!と聞き間違えたのでしょう、きっと。スーパーが、マスク無しでOKと言うはずありません。もし、マスク無しOKアナウンスが本当なら、ニュースになってます
2021-08-05 16:50
チョコ
@モンちゃん @モンちゃん さんへ 私もまた聞きなので、びっくりしました😅 聞き間違えか、最後まできちんと聞かなかったのだと思います。。 聞いた本人にその後も同じ放送が流れてたか確認してみますね💦
2021-08-05 17:13
リラックマ
そんな放送してたら、従業員側から本社へ大ブーイングですよ😨 ワクチン打てずにリスクと戦いながら働いてる従業員が多いのに…😓 私が働いてる某スーパーは、店内放送はないですがワクチン済みでもマスク着用のお願いを喚起するポスターを掲示しています。
2021-08-05 17:16
マロンド
感染者急増でICU満床の病院 新規の重症者受け入れられず|NHK 千葉県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20210805/1080015436.html
2021-08-05 17:41
あんず
@チョコ @チョコ ほんとにそんなアナウンス流れてたらすぐ拡散されそうだしきっと聞き間違いですよ(hahaha)💦 ワクチン接種して安心してる時にうっかり聞き間違えてしまったきがします きっとその方もやった!もうマスクいらないんだ!って勘違いしたまま
2021-08-05 17:43
チョコ
従業員からのブーイングはないかもです。テナントさんも含めて職域摂取はしてるとニュースをみました。 そういう問題ではないですね😅 聞き間違えですよね。。本人の認識もそのままだと困るので、その後そのスーパーがどうか聞いてみますね~!
2021-08-05 17:44
チョコ
@あんず @あんず はい。聞き間違えだと思います。 まだその人は接種してないです。。ただ接種できたらマスクから開放されるー!って思ったのかもですね😅 本人に確認して話してみますね。
2021-08-05 17:47
リラックマ
職域が進んでいるスーパーさんは羨ましいです(おねがい) 聞き間違いであることを祈ります!笑
2021-08-05 17:53
あんず
@チョコ @チョコ その人も毎日暑い中マスク生活だし、沢山気をつけて過してるから、ちょっとした聞き間違いでうれしさMAXになったのかもですね(hahaha)笑 気持ちちょっとわかります(bashful) いつかわかったら報告おまちしてます★
2021-08-05 17:55
マロンド
時には(笑) 美味しそう✨
2021-08-05 17:58
マロンド
関東初進出!8段重ねの揺れる”ふわしゅわ”パンケーキ 高木珈琲(市川市) (ちばとぴ&千葉日報) https://lin.ee/04frd5K?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campa
2021-08-05 17:58
あんず
めっちゃ美味しそうですね!! 野菜たっぷりのサンドイッチもおいしそう(hahaha)
2021-08-05 18:00
マロンド
ね〜✨近くの人いいなぁ🥰
2021-08-05 18:01
あんず
行徳は遠くて諦めてました💧 けどどーしても行ってみたくて調べたら駅近だったのでバスで行けるかも(fired up) 行けたら御報告します(yay)
2021-08-05 18:04
えくれあ
東船橋駅近くの美味しいお店を教えてください!笑 (コロナ関係なくてすみません🙇‍♂️)
2021-08-05 18:04
マロンド
↑行ったことないけど〜 どなたか詳しい方いたら教えてね〜
2021-08-05 18:08
マロンド
コロナ関係なくてすみません
2021-08-05 18:09
マロンド
キャー💕是非感想聞かせてね☺️
2021-08-05 18:09
あんず
はいっ!( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
2021-08-05 18:10
みみり
明るい話題いいですね!
2021-08-05 18:20
チョコ
全部美味しそう〜🤤
2021-08-05 18:23
みみり
やはり、食は人生の楽しみ。
2021-08-05 18:25
みみり
子供達も夏休み期間に入り、コロナ禍で色々遠くには出られないけれど、近場でこう言う美味しいものを食べるってだけでも楽しめますよね!
2021-08-05 18:25
チョコ
鰻屋さんなら知ってます。 はんなり亭❣️私も行きたいです(*ˊᵕˋ*)
2021-08-05 18:26
マロンド
ヨダレ出ちゃってる(笑) ほんと、なんか久々に食べログとか見たなぁ〜😂
2021-08-05 18:26
チョコ
ヨダレ出ますよ~! パンケーキ(パンケーキ)はシンプルなの頼みます。 全部頼んでシェアしようとまで妄想しましたもん🤤
2021-08-05 18:28
みみり
自分が住んでる市のご当地グルメとか探すのも良いかも!
2021-08-05 18:29
みみり
梨いいですね! うちも一ノ宮の梨が旦那のお母さんから届きました!
2021-08-05 18:30
チョコ
梨を買いに行って食べるのが楽しみです(*ˊᵕˋ*)
2021-08-05 18:30
みみり
後は通販とか? 子供の美味しい!の笑顔で親も嬉しくなりますしね!
2021-08-05 18:30
チョコ
白井の梨を買いに行きます♪ 今はお取り寄せ桃🍑を頂いて食べてます😋
2021-08-05 18:31
みみり
桃も良いですね!
2021-08-05 18:32
あすからんぐれー
いつも松戸で梨買ってますが白井も梨園でふつうに買えますか? 買いに行ってみたいです
2021-08-05 18:33
マロンド
私は梨は鎌ケ谷です〜
2021-08-05 18:35
きりん
私は一宮です~ 横入り失礼💦
2021-08-05 18:41
ちえこ
家族の分の自衛隊のワクチン予約できました LINEの大規模接種センターの公式アカウントから予約できました! パソコン、タブレット、スマホを1台ずつ用意しましたが、LINEしか繋がりませんでした💦
2021-08-05 18:41
あんず
@マロンド @マロンド 鎌ヶ谷の小川園て梨とブドウ狩りやってるんですよね(hahaha) 行ってみたいです★
2021-08-05 18:43
あんず
松戸の隣の市川だと大野で買えることだけ知ってます!
2021-08-05 18:43
みどり
良かったですね☺️ 羨ましいです。 私はまたまた繋がらず終わりました💦LINEの方が繋がるのですね! 情報ありがとうございます🙇‍♀️
2021-08-05 18:54
マロンド
行ったことありますよ〜☺️梨の食べ放題✨お腹ゆるくなるので気を付けてね😉 確かその近所のカフェに去年前原君行ってませんでしたか?(パフェ)
2021-08-05 18:55
あんず
@マロンド @マロンド ありがとうございます!梨の食べ過ぎ注意ですね(hahaha) わたしはつい最近こちらに入ったので去年の事はわかんないですけど、カフェもあるんですね(yay)(yay) 行く時の楽しみが増えそうです(doughnut)
2021-08-05 18:58
みみり
ぶどうは東金に行ったなー
2021-08-05 19:08
あんず
梨、ぶどう、いちごとか狩りに行ってみたいです! 19:10 あんずがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 19:10
あんず
打ち違えてそのまま送信したので取り消しました笑💦 しかし狩りに行くってモンハンみたいですね(hmm)💦笑
2021-08-05 19:11
めめ
私はさくらんぼ狩り行きたいです!千葉でありますか??(サクランボ)
2021-08-05 19:34
めめ
すみませんコロナ関係なくて不快でしたら削除します(汗) でも果物狩り好きなので(にこにこ)梨行きたいです(りんご)
2021-08-05 19:36
レモン
さくらんぼ いいですね~。 でも 千葉はやっぱり梨が有名でさくらんぼはあまり聞かないですね~
2021-08-05 19:44
みみり
いちごは黒イチゴカフェ良いですよー
2021-08-05 19:48
みみり
そうですよ、凍らせたイチゴのかき氷美味しいですよ!
2021-08-05 19:55
きりん
それ、ハウスみたいなとこですよね?
2021-08-05 19:55
みみり
茂原にお住まいの方がいらっしゃるのなら、黒イチゴカフェ、アラレちゃんち(おせんべい屋さん)、ノーム(クレープ屋さん)おすすめです。
2021-08-05 19:59
チョコ
白井も梨園で普通に買えますよ♪
2021-08-05 20:11
チョコ
さくらんぼ狩り🍒行ってみたいです! 山形情報ですが、梅雨前の少しの間しかやってないらしいです😭 もちろん、コロナで今はやってないそうですね。。
2021-08-05 20:13
きりん
ノームって、あられちゃんち近くですよね?
2021-08-05 20:15
めめ
@チョコ @チョコ さくらんぼ狩りしたいですよね(にこにこ) やっぱり山形ですよねぇ(サクランボ)行きたいけど今は無理だし近場で出来てくれたらいいんですけど(泣く) 気候的に難しいんですかね(泣く) 梨は行こうと思います(にこにこ)
2021-08-05 20:17
チャ
コロナが流行り出してから、人間関係がだいぶ変わりましたが、ストレス無くて快適だなって思いました😅 それぞれ価値観違うので😅
2021-08-05 20:18
あすからんぐれー
ありがとうございます!今年こそは白井の梨買いに行きます!
2021-08-05 20:18
みみり
クロイチゴカフェも近いですよー
2021-08-05 20:25
ちえこ
価値観合う人、合わない人が顕著になった気がします。
2021-08-05 20:25
あんず
気を使いまくりの会社の飲み会がなくなってスッキリしてますね笑
2021-08-05 20:26
チョコ
千葉県で出来たら良いですよね~! 梨狩り楽しんでください👍💗
2021-08-05 20:31
チャ
@あんず @あんず 気を使うのが1番疲れますよね😅 ランチだったり、子供を遊ばせたり 場所時間決めてって😅 今まで気を使わずに居た人でも、コロナに関して価値観が正反対だったり😅
2021-08-05 20:56
えくれあ
ありがとうございます〜!カワウソカフェがあるみたいですね!行ってみます〜☺️
2021-08-05 20:58
あんず
@チャ @チャ めっちゃ疲れます!笑 ママの集まりって決め事するとき、みんな気使いまくりで話進まないからゴチャってなりやすいですよね(sweat) 家族や気の合う友人と過ごす時間が楽しいですね(smile) コロナ禍は嫌だけど、そういう大切な時間に改めて
2021-08-05 21:02
ゆき❄️
ほんと、家も人間関係も断捨離出来た気がします😂 メルカリデビューもしたし
2021-08-05 21:07
ナロメ
親戚や会社で大勢で集まり男性がほぼメインで集まり、飲み会の盛り上がりの矢先のセクハラまがいの追求とか、無くなって良かったのが一番です。そもそもその酒宴の席、会社がらみで、でないと非難轟々なのが本当に理解出来なかった若い頃。  でも夏祭りの賑わいが遠ざ
2021-08-05 21:12
チャ
本当に飲み会だの、役員の集まりだのが無くなって、集まらなくても出来るんだなって感じるし 言わないだけで、皆んな思ってるんだなって思いました😅
2021-08-05 21:32
チョコ
600人になりましたね👍
2021-08-05 21:41
マンネ
感染者が600人に減ったのかと思いました(悲しい)
2021-08-05 21:56
モンちゃん
オプチャのメンバーでしたか💦
2021-08-05 22:04
あっ、そういうことでしたか なんの数かと思ってしまいました(emoji)(emoji)
2021-08-05 22:05
きりん
まもなく1,000人になってしまいそうですね…
2021-08-05 22:20
想像もついてなかったです、
2021-08-05 22:21
千葉県が、1000にんとはな、
2021-08-05 22:21
きりん
三連休と盆休み明けにドカンとなりそうな…
2021-08-05 22:22
枡カカ夫
休み明けが心配ですね。
2021-08-05 22:22
でも、千葉県みん増えてるのは、おそらく東京に行ってる人たちが増えてるからかと、
2021-08-05 22:23
🌷
🌷
ウチの職場には東京から通っている方が複数人いらっしゃいますし
2021-08-05 22:37
🌷
🌷
隣県の宿命ですね😭
2021-08-05 22:38
チョコ
主語なくて、お騒がせしてごめんなさい。。 オプチャの人数です💦 2桁の時から居るので、メンバー増えたと思ったもで😅
2021-08-05 22:49
ゆうちゃん
うちの自治体の陽性者の報告見てると、まだ先週の日付がほとんどです。27日ごろから31日までの陽性者が毎日報告されていて、とても多い。7月の連休の頃の感染者なのかなぁと。 東京が増えて引っ張られてくるのはまだまだこれからなのかも。。😥
2021-08-05 23:25
むぎチョコ
都モニタリング会議の2週間後に東京1万人の予測には戦慄を覚えました。ここから8、9月できることをして各自身を守らねばならないと家族にも伝えました😨
2021-08-05 23:43
むぎチョコ
市川市は17日より止まっていたワクチン予約がまずは50歳代のみ再開されるようです。 50代を3つの年齢区分に分けて予約できる日にちを1週間ずつずらしての予約です。 なんとか早くワクチンの供給が進んで多くの人が受けられますように🙏
2021-08-05 23:58
ふう
情報ありがとうございます(あはは)(sparkle)再開情報助かります(emoji) 今後も年代ずらして再開して欲しいです。。🥺
2021-08-06 00:05
ゆうちゃん
ゆうちゃん
モデルナはファイザーに比べて、mRNAの量が3倍ほど多いそう。結果抗体も長持ちするのかも。 現時点では選べる環境にないし、ファイザーも重症化予防効果はある程度保たれるようなので、どっちでもいいから打てる人は打てる方を打つのがいいですね。
2021-08-06 08:29
ゆうちゃん
ファイザーもすこし供給増えるようです。皆さんに早く届きますように。
2021-08-06 08:32
みみり
昨日、茂原のワクチンの接種券届きました、茂原はファイザー制って書いてありました。
2021-08-06 08:38
チョコ
情報、いつもありがとうございます(*⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝ ) 08:40 チョコがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 08:39
チョコ
(市の)大規模接種とクリニック、皆さんならどちらを選びますか〜? 予約の優先順位を考えてまして😅
2021-08-06 08:41
前原君
@チョコ @チョコ 僕の場合は…ですが。 最初は急がずに近いところでやってもらおうと思いましたが、この増加の状況となると、、 少しでも早く!と思うようになりました。 なので、少し遠いけど職域にしようと思いました。
2021-08-06 08:47
前原君
その時間差が明暗を分ける可能性もあるので…😓
2021-08-06 08:48
チョコ
職域摂取されてましたね。 色々考えてらっしゃる時からは会話してるので、うんうん。 そうですね。。受けたいって思った時に受けられない状況になってる可能性もあるし… 生命保険の加入みたいですね😅
2021-08-06 08:49
むぎチョコ
早く取れる方に一票です👍 昨日夫の分の大規模のキャンセル枠取れましたが、取れるまで3日ほどついやしました💦 新規枠は毎回初期画面から進めないまま終わっていました。 ですので大規模にチャレンジしつつ、取れたら大規模で取れなかったら自治体がいいかと思いま
2021-08-06 08:50
チョコ
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) どっちも市で行われるもので、大規模接種会場が市内にあります。 どっちが良いのか優先順位を迷って聞いてみました。
2021-08-06 08:55
むぎチョコ
市での大規模だったのですね、選べるとなると迷いますね💦 1日でも早く接種できますように、予約ファイトです💪🏻😆
2021-08-06 09:10
チョコ
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 行ったことあるクリニックの方が近いし落ち着けるかなぁ…けど大規模接種会場の方が取れるかなぁ… みたいな感じです。 年齢枠12歳~59歳以下と幅広いく、全く読めないです😅
2021-08-06 09:15
ふう
塩野義社長、コロナ飲み薬「年内に承認申請」 承認に期待します(雀躍) https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20210805/k00/00m/020/431000c.amp
2021-08-06 09:19
リラックマ
ニュース記事がなぜか貼れない(emoji)
2021-08-06 17:09
リラックマ
1057人…
2021-08-06 17:09
きりん
それ、今日の千葉の感染者数ですか?
2021-08-06 17:10
運営
@リラックマ 2 @リラックマ たぶんこちらのwebページではないかと思います。 https://www.chibanippo.co.jp/news/national/818948
2021-08-06 17:11
あすからんぐれー
とうとう1000人こえて過去最多😱
2021-08-06 17:12
リラックマ
あ、そうです! ニュースダイジェストから見ました。 ありがとうございます(emoji)
2021-08-06 17:12
きりん
ほんと、とうとうという感じですね… 怖いです
2021-08-06 17:16
ななみ
生活用品の買い物も躊躇してしまいます。
2021-08-06 17:39
はと
ネットスーパー使おうかしら🙄
2021-08-06 17:43
ナナ
明日は我が身、状態ですね
2021-08-06 17:43
きりん
今、子どもの散歩へ行ったら… 知人も子どもの散歩に来ていて… その子どもが感染していたと… 隔離期間を過ぎて、検査も陰性を貰っているので安心して と、言われたけど… これも、差別になるのかな… ちょっと不安になってしまった…
2021-08-06 18:03
チョコ
東京の様な信じられない人数ですね😢 その東京は4515人。。
2021-08-06 18:06
チャ
@きりん @きりん 親は大丈夫だったんですか?
2021-08-06 18:07
チョコ
隔離期間過ぎて陰性…今は検査してるのかな?……🤔 それとも子供だとするのか。。? 隔離期間過ぎて症状なければ治癒みたいですよ。 人に感染させることはないから社会復帰出来るみたいです。
2021-08-06 18:11
きりん
3人兄弟の3歳児のみ感染 両親と上2人の子どもは陰性 全員隔離期間終了と、終了日にPCR検査し陰性だったとのこと
2021-08-06 18:36
きりん
はい、隔離期間終了日にPCR検査し陰性だったとのことでした 咄嗟に引いた顔してしまったかな…と申し訳ない気持ちになってしまいました😢
2021-08-06 18:37
チョコ
そうなんですね~! 私も1年前に「それだけ?」って心配になりました😅誰にも感染してません。 家族の会社で感染者がまた今居て、出勤停止中だそうです。 3歳のお子さんとは心配だし、大変だったことでしょう。。 お相手も覚悟の上でお話されたと思
2021-08-06 18:49
チャ
@きりん @きりん そうだったんですねぇ💦 隔離して陰性ならそんなに不安に思わなくても大丈夫じゃないですかね😌 誰が感染してもおかしくない状況ですし💦
2021-08-06 19:32
きりん
そうかな… あまり近くに感染者がいなかったのでかなり動揺してしまいました😭
2021-08-06 19:46
ナロメ
もう、速報の、タイトルが「爆発的増加」なので、いつ自分がその中に巻き込まれるかも知れません。自分も不安視されないように行動していますが、下手したら不安視する、される側の境界線無くなる位の勢いになるのでは、と、近くの病院への救急搬送サイレンが多くなり実感して
2021-08-06 20:09
きりん
自分が感染したときに病床がなかったら…と、不安もよぎりませんか?
2021-08-06 20:14
ナロメ
不安なら感染した時の事を大前提で準備されるしかないとは思いますが、キリンさんはどうでしょうか?
2021-08-06 20:22
きりん
ん~ 想像ができません😭 家族の事だったり、自分のことだったりわからないことがわからいのがコロナ… どうすべきか、できることは何か…くらいしか手立てが💧
2021-08-06 20:25
ナロメ
ちなみに以前一時的な熱中症で高熱出て、解熱後、自宅待機療養を前提とした備蓄品は揃えています。不安大きすぎますよね、自分の不安を一つ一つ項目書き出して、→それに対する善処策(それに対する対策)を洗い出すのもいいですよ☺️不安には積極的に事前の準備する事で攻め
2021-08-06 20:29
ナロメ
私も心配症で、旅行時にアレコレ入用かなぁ?荷物詰めすぎて重くなりすぎるタイプなので、(後でまた再考して荷を減らし調整)とりあえず 感染された時の必要な物、サービス、連絡先、身近で頼める人への連絡など今から取っておくのもいいかと。
2021-08-06 20:35
r
romi☆
はじめまして。 いつも閲覧ばかりでしたが少しでもお役に立てれば… 五人家族、3LDKのマンション住まいの我が家では高校三年生の息子が今年の1月に陽性になり、狭い家の中で1人は隔離、他4人も2週間は自宅待機になりました。幸い息子は軽症で発熱が2日
2021-08-06 20:50
ナロメ
経験談、参考になります。
2021-08-06 20:51
r
romi☆
ネットスーパーや生協で買い物はできますのでその辺のストレスは全くありませんでした。 あと、ごくごく親しい友人や仕事仲間には事情を説明した途端、色々美味しいものやおもちゃ等が送られてきて、それには精神的にもとても支えられました。
2021-08-06 20:52
r
romi☆
また、感染してしまった長男がいちばん早く学校に出られるようになったのがビックリしました。記憶が定かではないのですが、確か熱が下がって10日とかそういう定義が決められていて、もう他の人にうつすことはないとみなされて検査もせずに自由になりました。他の4人は、長
2021-08-06 21:03
r
romi☆
ちなみに長男の嗅覚異常はまだ回復しきっていないみたいです💦
2021-08-06 21:05
あすからんぐれー
@romi☆ @romi☆ さん 1月から臭覚回復ささてないのですか
2021-08-06 21:06
r
romi☆
そうなんです。だいぶ戻ってきてるとは言っていますが… アロマの香りなど、かなり強いにおいはわかるようになったみたいですが、食事のにおいはまだわからないものが多いと言っています
2021-08-06 21:13
あすからんぐれー
@romi☆ @romi☆ さん 8ヶ月も続いてるのですね💦 可愛そうです😢 早く回復すると良いですね
2021-08-06 21:16
かずんど
そうなんですよね、ウチでも妻と次女が陽性が出てホテル隔離になったんですが、結果的に濃厚接触者である私と長女の方が長く自宅待機する事になりました。何か変な感じしました。
2021-08-06 21:30
r
romi☆
ありがとうございます。本当に早くもとどおりになってほしいです
2021-08-06 21:34
はと
続報ですが、娘は濃厚接触者と判定されませんでした。 ですが、陽性者が出席してた時に居たので、PCR検査を受けて下さいとのこと。 学童で検査キットが配布され、明日検体を提出。結果はいつになるかわかりませんが…。 下の子は保育園児で、万一の事を考えて今日
2021-08-06 22:58
アンナ
小さい子どもが居れば居る程コロナは感慨深いですよね 寂しいし 心細いだろうに めっちゃ泣けちゃいます。 こんな幼い子供に切ない思いさせてるコロナを作ったと言われてる武漢が憎い‼️
2021-08-06 23:01
はと
お気持ち寄せて頂きありがとうございます。 陰性判定されたらすぐハグしたいですね。 一人で寝たりするのも初めてで、本人は「自分の部屋だー」と喜んでる風ですけど…😭ポジティブに考えようとしてるように見えて辛いです。 とりあえずアマプラでアニメ見放題+
2021-08-06 23:07
アンナ
今はとりあえず 胸がキュンってなるくらい切ないと思います。 早く結果でて ギューって抱き締めてあげられますように
2021-08-06 23:09
a
ayumi
遅い時間にごめんなさい🙏 少し気になった点がありまして、、感染・発症後の隔離期間がどのくらいなのか分からないのでなんとも言えないですけど、一度感染すると暫くは体内にウイルスが残るので隔離期間終了直後に陰性でしたって少し不思議な話です。 知人が発症後ホテ
2021-08-06 23:21
チョコ
私も同じ様なことを聞きました。保健所の隔離期間は10日間だそうです。10日経って症状がなければ完治。人に感染させることもないと聞きました。 完治してもPCR検査をすると陽性と出るので、PCR検査はせず隔離期間が終われば社会復帰出来ると聞きました。
2021-08-06 23:53
a
ayumi
知人もホテル療養を終える時にはもう人に感染させる事はないので行動制限が無くなるという説明だけでPCR検査は無かったそうです。 ちなみに知人の件はつい最近の出来事です(emoji)
2021-08-07 00:03
チョコ
同じですね。 今、療養中の家族の会社の人も連休明けから会社にくるそうです。PCR検査は同じく受けても陽性判定になるので受けないそうです。
2021-08-07 00:13
a
ayumi
ですね(emoji) 受けても陽性になるのならお金の無駄ですし、感染者が急増している今外出は最小限にするべきですから正解ですね。
2021-08-07 00:23
アンナ
それデルタによくあるらしいよ ウイルスの残りが多少えるから検査には陽性ってでやすいって 最近ネットでの活動者でヒイラギリオって人がお医者さんに説明されたらしいよ 1ヶ月位は反応出たりするって
2021-08-07 00:25
a
ayumi
デルタ型が主流になっていくでしょうからこういう情報は大切ですね
2021-08-07 00:34
a
ayumi
遅くまでごめんなさい(emoji) 今夜はこれにて失礼します(bow)
2021-08-07 00:35
アンナ
これは感染して先生か、の説明受けてないと分からない情報ですからね では夜分にこちらこそ失礼致しました。 おやすみなさいませ
2021-08-07 00:36
チョコ
保健所(国や厚生労働省)がそう指示してる以上、会社で負担してまで受けさせても意味無いですものね💦 おやすみなさい。
2021-08-07 00:39
あすからんぐれー
ラムダ株を国内初確認 空港検疫 2021年8月7日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400921
2021-08-07 06:42
あすからんぐれー
ラムダ株も7月20日には羽田でみつかったらしいですよ💦 今頃たくさん入ってきてそう・・・ デルタ株のあとはラムダ株にかわりますかね💦
2021-08-07 06:44
前原君
他にも、アルファ株、ベータ株、ガンマ株、カッパー株、イオタ株など、世界ではいろいろな変異株が出ているようですね。 日本に入って来ないことを祈ります🙏
2021-08-07 07:26
まろ
すごーいコロナ株博士やん
2021-08-07 07:33
ゆうちゃん
知事Facebook 病床稼働率などがかなり厳しくなっていることなど。 https://www.facebook.com/toshihito.kumagai/posts/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E3
2021-08-07 08:42
まろ
基本的なことなのですが、発熱があってコロナかな?って思った場合、今も保健所にまず電話しないといけないんですか? 検査だけなら、今キットで自宅で出来ますけど、 それも陽性証明になりますかね?
2021-08-07 08:47
モンちゃん
ドラッグストアなどで入手できるような検索キットは検査結果精度にばらつきがあるとも聞きます。証明になるかどうかは分かりませんが目安にはなると思います。 まずは医師に電話して受診がいいと思います。
2021-08-07 08:54
元気になりたい
濃厚接触者がいないようでしたらあしらわれる可能性もあります。 発熱外来がある病院でコロナの可能性があるかもと電話してから受診がおすすめです。 医者が疑いありと思ったら検査をしてくれるので。
2021-08-07 08:54
まろ
直接病院に電話でもオッケーなんですね?ありがとうございます。、
2021-08-07 08:55
まろ
発熱外来、なかなか近くに無さそうなので、とりあえずPCR検査やってる病院に電話ですかね。 3万円くらいするんですけど、陰性だったら検査費用戻ってこないですよね? そもそも陽性でも 検査費用って戻ってくるんですか?
2021-08-07 08:58
ゆき❄️
高校生の娘、発熱した時に、検査しますか?と言われ唾液での検査でしたがただでしたよ。
2021-08-07 09:01
モンちゃん
受診して医師が必要と判断した検査なら健康保険が適用されます。
2021-08-07 09:02
あすからんぐれー
医師の判断で検査する場合は公費ですよ 診察代と初診料などは取られました
2021-08-07 09:02
まろ
ほんとですかー? 以前、主人が職場の濃厚接触者で検査した時、三万円病院に払って会社持ちでした。 よく行きつけの病院に聞いてみないとですね。 なんか差があるみたいですねぇ。
2021-08-07 09:04
はと
自己判断で濃厚接触者だと思ってってんなら有料でしょうけど
2021-08-07 09:06
はと
濃厚接触で検査なのに有料なのはおかしいですね🤔 保健所から濃厚接触者だって言われたなら無料なはず
2021-08-07 09:06
モンちゃん
患者の方から医師に検査お願いしたい!と言ったらダメですよ‼️
2021-08-07 09:07
まろ
ええー。 去年の話だからですかね? 今は体制が整ってきたからそんなことないのかな? おかしいですね。 あ!(!) 会社命令で検査したので、有料だったんですね。 無料で検査してもらうのもコツがあるんですね。
2021-08-07 09:08
まろ
でも一応濃厚接触者だったのに。。。 謎
2021-08-07 09:10
まろ
もしかしたら 今後検査するかもなので、行く可能性ある病院よーく調べときます。 ありがとうございます😊
2021-08-07 09:12
モンちゃん
会社命令だと個人の要望と受け取られますから、保険や公費は使われないでしょうね💦 あくまでも医師判断でないと。
2021-08-07 09:20
モンちゃん
医師によっては、患者が自己判断したりすると怒る人もいましたので、気をつけた方がいいです。 風邪だと思うんですが、、、と言ったら、それは私が判断する事です❗️って医師に怒られた経験あります😅
2021-08-07 09:25
チャ
お盆の休みなども、旅行や出かけたりしないですか?
2021-08-07 09:28
ゆうちゃん
@まろ @まろ 以前は熱が出たら保健所に連絡でしたが、今はちがうルートになっています。 https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/hatsunetsu.html ドラッグストアの検査は、ニシタンのとかでないと医師を介して
2021-08-07 09:36
まろ
ありがとうございます、 とりあえず病院に事前連絡、ですね! もう本当にいつかかるか分かりませんからね。 毎日電車で強制出社の職場なので。。。恐
2021-08-07 09:40
ゆうちゃん
@まろ @まろ お仕事頑張って。。!😭
2021-08-07 09:41
ゆうちゃん
@チャ @チャ うちはお盆引きこもります。 今の陽性の波は7月の連休の時のもので、お盆の後にも増えるでしょう。 すごく嫌な言い方になりますが、今の状況で街に出て行ったり、お出かけする方は、少なからず感染を気にしない人が多いのでは、と。そこに突入する勇気はな
2021-08-07 09:45
ゆうちゃん
もちろんやむを得ない事情で外出や移動する方もいらっしゃると思いますし、そういう方はどうかお気をつけて😭 09:59 フ~ミンがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 09:49
まろ
ラーメン王道屋は連日🍜やばいくらいの行列ですね!(なんと!?) みんな暑いのによく並ぶなぁ
2021-08-07 10:21
チョコ
濃厚接触者という判断はどなたがされましたかー?
2021-08-07 10:30
ナロメ
自由研究で海辺の海岸の貝拾い(泳がない、貝拾いのみ)もいいね、と7月段階(都内の緊急宣言解除)で親子で話していたんですが、この爆発的感染増加で止む無く、貝拾い→工作に変更。房総の殆どの海岸は今年度海開き無しですよね。 今まで見守りしてくれたライフセーバー
2021-08-07 10:42
ロコ
@マロンド @マロンド
2021-08-07 11:02
むぎチョコ
うちも買い物すら出ず完全に引きこもります👍家で家族全員こんなに時間に余裕があることは多分初めてなので、みんなで計画たてて一緒に料理したり棚作ったりしようかなと。 何年も散らかって見ないようにしていた物置もやっつけます笑 子供はめんどくさい〜と言っていま
2021-08-07 11:08
ナロメ
DIYうちも壁紙買いました! (天井大変)自宅整備も奇麗になって達成感いいですよね👌
2021-08-07 11:12
むぎチョコ
そう!達成感を求めています笑 壁紙変わったら気持ちいいでしょうね😆壁紙なんて難しそうなのにすごい うちの棚の材料は1年半前に買ったままやや変色しています。達成します
2021-08-07 11:16
ナロメ
天井は確かに難しくまだ人手がある時のみです😅
2021-08-07 11:18
むぎチョコ
確かに天井はさらに難しそうです(ぽっ)尊敬です
2021-08-07 11:29
むぎチョコ
しばらく前はたまに道で小さい子を連れたお腹の大きい妊婦さんを見かけましたが、最近は全く見かけなくなりました。 基礎疾患のある方ももちろんですが、臨月の近い妊婦さんはどれだけ戦々恐々とされていることか。 元々陽性の妊婦さんを受け入れられる病院が極わず
2021-08-07 12:00
チャ
夏休みですけど、周りで子供見ないです👁 暑いからって言うのもあるけど、夕方とかもあんまり見ないですね👁
2021-08-07 12:13
アンナ
外暑いしデルタもあると思いますが 家の地域は買い物とかにはちらほら子供見掛けますが あちこち遊び回ってる印象薄いですねー
2021-08-07 12:42
アンナ
同じく旦那は、仕事だから仕方がないけど 四連休は少し家電買うのに、出掛けたりしたけど 用事終わったら即効帰って ゲーム三昧親子でした ほぼ引きこもり 夏休みもほぼ家 日用品や食料品とかは買いに出るけど なるべく1人 デルタだ
2021-08-07 12:47
たまこ
イオンモールは子供連れすごい数ですよ、びっくりします💦 普段から買い物に使ってるので特に多さを感じます
2021-08-07 12:48
アンナ
某デッカイ方かなー?それなら人多いだろねー 家の所にもモールあるけど すこし前の連休中は確かにコロナ禍なのに人は多かったー そしたら案の定陽性がチラホラ出ましたね
2021-08-07 12:52
チョコ
大型スーパーでの放送の続報?です。 「ワクチン接種してない人はマスクをしてください」と流れたそうです。 それを聞いて「じゃあ、接種した人はマスクしなくていい」ってなるじゃんって思ったとのことでした😅 どっちにしても紛らわしい。。現状では「マスクの
2021-08-07 12:54
ゆうちゃん
@アンナ @アンナ
2021-08-07 12:55
ゆうちゃん
わかりますー、子供、体力落ちそうって💦 学校始まった時が大変かなって。 それでリングフィット買って親子で運動してます💪 あとは最近、夕方に散歩してます。夕方の公園は人も少ないし、少しは涼しいです👍
2021-08-07 12:55
アンナ
散歩もう少ししたら夕方少しずつ始めなきゃなぁー😢 ほんとは夏休み毎日散歩とか目標にしてたけど 暑すぎて断念してます。
2021-08-07 12:57
アンナ
リングフィット良いですね❤️
2021-08-07 12:58
ゆうちゃん
それはそうとってもおかしくないかもですねぇ。。 昨日、スーパー行ったら、マスクなしの高齢男性いましたよー💦 マスクなし禁止にしてほしいです😭
2021-08-07 12:58
チョコ
ですね💦 ワクチン接種しても、まだ感染者数が増えてる今はお互いの為にマスクしないとですよね💦
2021-08-07 13:00
ゆうちゃん
@アンナ @アンナ 最近の暑さはほんと無理ですよねぇ🥵 夕方散歩→庭の水やりのついでにわざと子供に水かけて大喜び→お風呂 が最近のルーチンです😁
2021-08-07 13:00
モンちゃん
やはり、聞いた人の勝手な解釈でしたね。 ても、そう解釈できるようなスーパー側のアナウンスも問題ですから、単純明解なアナウンス徹底してほしいですね。
2021-08-07 13:06
モンちゃん
高齢者は肺機能が弱い方がいるので、最近は暑さもありマスクは苦しくて外したいのだと思います。 他の人がいる所ではマスク着用、誰もいない所では外すなどの使い分けをして、他の方に不安を抱かせない努力も必要ですね❗️
2021-08-07 13:08
ナロメ
アナウンス、今の所接種有無区分無しで今しばらく全体に接種行き届くまでは、マスク着用基本にして欲しいですね 実際、身内のワクチン接種済者で、ノーマスクで陽性反応出て今の所重症ではありませんが自宅待機(休業中)です。
2021-08-07 13:40
ナロメ
リングフィット、同じく初めましたがなかなか太もも上げ上げキツいです😅30分もやれば結構なステイホーム運動部です。
2021-08-07 13:41
ななみ
100%目指したらだいぶいい運動になります😆
2021-08-07 13:58
ななみ
リングフィットなかなか終わらないですよね(笑)ワールドの続きあるし😆
2021-08-07 13:58
はと
リングフィット、ダイエットに頑張ったら膝が死にました💀 筋肉痛になったら休まなきゃいけないって知らなくて、筋肉痛でもやり続けてたんで筋を痛めたんだと…😭運動の超絶初心者 皆さんはお気をつけ下さい
2021-08-07 14:19
はと
回復までに1ヶ月以上かかり、やる気なくしてしまった😅 14:59 ナロメがメッセージの送信を取り消しました 15:26 ナロメがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 14:20
ナロメ
子供用マスクも進化してて日本の会社凄い!
2021-08-07 15:32
モンちゃん
どんなのですか?
2021-08-07 15:35
ナロメ
男の子は園児、低学年用(白に星とロケットデザイン)5枚入りこちらの店頭税込み330円、お得用も欲しいですね〜
2021-08-07 15:37
モンちゃん
可愛い柄もいいですね。それに息が楽なのは助かります♪
2021-08-07 15:39
ナロメ
プリーツ型の不織布だと、口にひっついて汗かいた時に気持ち悪がってマスクをずらす事多かったので、この形状無いかなぁ、と捜してて、見つけました😆日々子供用マスクも進化してるのが嬉しい★あとはお得用😅あったら家計的に嬉しいです☆
2021-08-07 15:41
あすからんぐれー
ユニ・チャームすごいなぁ 大人も立体の方が空間が楽ですよね
2021-08-07 15:54
ナロメ
高学年だと、サイズ的には大人用に移行時期かな?汗っかきさんには助かります。でも肌アレルギーのお子さん、布、ウレタンでも🆗だと思います☺️👌
2021-08-07 15:59
ナロメ
安定の🇯🇵品質に金メダル授与
2021-08-07 17:02
ナロメ
可愛いピンク色がほしい、と子供に所望され、以前マスクが品薄だった頃、アマゾンで以前チャイナ製(と、あまりその時気にせずに)購入したら、箱でなく、適当な銀袋で、しかも子供が飛び出しただけで、紐はすぐに取れるのも多くて品質以前の問題でした😅もうチャイナ製がどう
2021-08-07 17:02
むぎチョコ
ユニチャーム超立体の子供用はカラーは白ですが、1箱40枚入り・日本製がアスクルで税込¥836でなかなかお安いです😊
2021-08-07 17:07
ナロメ
情報ありがとうございます! 早速調べにいってみます!
2021-08-07 17:31
千葉県千人超えたのですなとうとう、
2021-08-07 17:32
とも
昨日も超えてますです
2021-08-07 17:35
はにゃ?!昨日からだったのですか びっくりです(emoji)
2021-08-07 17:36
鈴ちゃん
わぁ(~)どうなるの(はてな) これから
2021-08-07 17:40
ナロメ
台風のような勢いですが、リアル台風🌀も近づいております。飛びやすいものは今のうちにしまってくださいね〜
2021-08-07 18:08
マロンド
【新型コロナ速報】千葉県内、過去最多1075人感染 2日連続で千人超え (千葉日報) https://lin.ee/rRbgm7B?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-08-07 18:09
ナロメ
他県から千葉に帰省を迷ってる友人います。でも確実に感染増の事実は伝えておきました。あとは本人ご家族次第・・帰省したくなる気持ちも分かるだけに、千葉におかえり〜とは今夏は言えない😔
2021-08-07 18:16
ランディ
ロックダウンをしないと止められない
2021-08-07 18:23
ランディ
政府判断が 甘い
2021-08-07 18:24
ランディ
国民が 緊急事態無視ー盆休み予定どうりに移動
2021-08-07 18:26
たーちゃん
基本生活物の買い出し以外は外出禁止令出して、違反者には罰金制にすれば良い‼️自宅から10キロ以内はOKとして自宅を証明するもの忘れたら罰金対象にすれば良い‼️でないと平気で緊急事態宣言出ても遊びに出歩いているよ
2021-08-07 18:29
ユチ
罰金
2021-08-07 18:34
ユチ
誤字すみません
2021-08-07 18:34
みったん
近所に買い物出たら、3連休だからなのか既に他県ナンバーの車(三重や大阪などの)を何台も見ました。全てが、県跨いでのとは思いませんが、気になります。
2021-08-07 18:34
ユチ
それいいですね。そして苑ばっきんはぜひ飲食店に支援してほしい
2021-08-07 18:34
たーちゃん
仕事の人は別として、特に土日の電車は定期があっても別料金にしたり、通常の5倍料金にするとかなんか対策をしないと感染者減らない
2021-08-07 18:39
🌈
🌈mitsuki
千葉県はある意味島国なので都内への出入り完全禁止は行政が本気出せばできるはず❗️
2021-08-07 20:00
かんのすけ
ロックダウンしても仕事が介護なので休めませんし、人手がなく体力的に限界ですネ、バス電車の通勤なので、ワクチンを打つ前にコロナ感染してしまいそうで毎日恐怖ですネ
2021-08-07 20:07
みみり
あたしも介護だけど、ワクチンがまだ打ててない人もいるのかぁ。
2021-08-07 20:08
エルモ
@かんのすけ @かんのすけ 私も介護職です。 ワクチンは2回接種済みですが、ワクチン接種してもかかる事例もあるし、子供もいるため、家庭内感染が起きないか毎日不安です。
2021-08-07 20:10

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#นิยายวายซีรี่ส์วาย #ของเคาน์เตอร์แบรนด์แท้ #โรลเพลย์ #พัทยา #LUREN #ทุนรวมของหมวย #แบกเป้เที่ยวไทย #ลูกทีมเจ #หวยเด็ด #งานบุญของคนรักลิซ่า #บ้านน้อนเค้ก #สิ้นค้า #ตัวแทนหารกับจูดี้ #บ่อกบ #Smokeweed #สำนักกุมารเฮใบ้หวย #NCT127 #DuanYiXuan #น้องบายแบร์ #รวมพลคนโดน #roleplay #ห้องเตรียมตัวสร้างแอค #ทุนรวม #ขายสินค้าราคาส่งถูกๆby #Family #invited #Sowinkเป็นไร #พารวย #กระบี่ #รัชดา #Thailand #ARTWEED #แลกเปลี่ยนความรู้ #คติธรรม #กลุ่มแลกการ์ด #มวยหู #toeycheertogether #เอกซือวอน #อัพเดท #กลุ่มดี้ดี #Brandname #รวมผู้เสียหายบริษัทอินทรประกันภัย #FanboyGirlYoffgun #ตัวแทนน #LIUYINJUN #สิบมิถุนา #GMMTV #collagen #Myung #น้ำหอมแท้ราคาส่ง #Promotion #ถูกสุด #ค่าคอมสูง #ออมเศษกับเกิร์ลบี #กลุ่มพูดคุยโปรทัวร์มุมทะเลจันท #Sorrawut #Chase #Thailand #ภารกิจปิดเกมส์มัน #พรีออเดอร์ราคาส่ง #Double #Snacks #Fanclub #Crypto #ส่งต่อ #coins #ขายส่งสกินแคร์ #ปทุมธานี #ลดน้ำหนัก #บ้านออม #minishop #ตัวแทนบ้านพีพี #แจ้งข่าว #สอนเทรดคริปโต #ผู้เสียหาย #Ocean #olivia #Safemoon #Homemade #ตัวแทนcittie #เมนูลดน้ำหนัก #สนทนาภาษาแม่ลูก #เมียสารวัตรคุยได้ทุกเรื่อง #ได้มั้ยจาร #Saxenda #ที่นี่ถิ่นมาเฟีย #สิทธิมนุษยชนเพื่อความเป็นธรรม #พรีจีน #แลกรูป #ความสุขให้กัน #น้ำหอมของแท้พร้อมส่ง #takeurchoices #Teamyoutube #yahoo #SHEIN #toxic #TREASURE #ตลาดนัดส่งต่อบัตรอากาเซ่ของเกาหลีทั้งหมด #แจกสรุปข้อสอบเนื้อหาวิชาวิทยาศาสตร์ #คอร์สออนไลน์ #symbol #เรามีการบ้านให้ #Missing #มหาลัยบอท #รวยไปด้วยกันกับ #บอทแฟมิลี่ #และการดีล #Theboyz #น้องสุข #หารายได้เสริม #มนุษย์เงินเดือนขอระบาย #มหาลัย #Diamond #Partner #ทุกอย่าง #FANTASYBOYS #ปั้มไลค์ #Canvapro #จอร์จตลากพลู #chicphone