OpenChat 沖縄パパママ☆育児トーーク

沖縄パパママ☆育児トーーク(181คน)

必須:このルームでのお名前は、 お名前の横にお子さんの年齢など記載していただきますよう、お願いいたします。 沖縄のパパ、ママ参加誰でもOKです! 子どもの遊び場情報、セール情報、育児相談や病院の情報、、子どもに関することなんでもOK! #沖縄子育て #沖縄育児 #沖縄パパ #沖縄ママ #沖縄 #子育て #沖縄情報

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#沖縄 #パパママ #育児 #トーーク

【ข้อความสำรอง】沖縄パパママ☆育児トーーク

プルメリア1y0m ♂
おはようございます✨ 天気も良いので、お昼ご飯とお散歩を兼ねて肉フェス行こうかと(^^) 昨日、肉フェス、行かれた方いますか? 駐車場、混んでましたか?(happy face)
2020-02-09 10:27
M
Min* 7ヵ月♂
図書館って静かにしないといけないイメージですが小さい子も大丈夫なんですね👀 今度図書館に連れていって色んな本見せてあげたいと思います❣️
2020-02-09 12:57
ちー1歳半
@Min* @Min* 7ヵ月♂ 子供コーナーなら 多少賑やかにしても大丈夫ですよ! うちの子はまだ絵本破っちゃうので ほとんど行きませんが😭 不安だったら支援センターにも 絵本沢山ありますよ! 泣いてもおむつも心配ないです^ ^
2020-02-09 13:03
M
Min* 7ヵ月♂
そうなんですね! 図書館、他にも小さい子がいたら気にせず過ごせそうですが、少なかったり誰もいなかったら周りが気になって帰るかもしれません😂がまずは1度連れて行ってみたいと思います😊 絵本は取り扱い気をつけないといけないですね🤤
2020-02-09 13:08
ちー1歳半
@Min* @Min* 7ヵ月♂ 5歳位からが多い感じがします😖 でも紙芝居や布絵本もあったり 購入前に、どんな絵が好きかとか見れるから良いですよね😆
2020-02-09 13:10
k 1才
何処も売り切れですね😭
2020-02-09 14:43
k 1才
マスク売ってるとこわかる方いますか😖?
2020-02-09 14:43
4
41 ♀9ヶ月
一昨日、小禄のイオンのダイコクにPITTAと、その他数枚売ってました!😎
2020-02-09 14:44
ななせᙏ̤̫❤︎9y👧🏻2y👧🏻
奥武山公園前のファミリマート 朝はマスク売ってましたよ^_^ 1人ひとつでした
2020-02-09 14:46
4
41 ♀9ヶ月
イオンの隣にあるとこですね👏 ちなみにPITTAマスクはスモールサイズでカーキ色とかだったかな
2020-02-09 14:46
c
chuchu〔9.6.3才)
ドラッグモリとか きのう30枚入り10箱📦 おいてありました で夜旦那が買いに行った時はもうすでになくなってました💦 
2020-02-09 14:47
4
41 ♀9ヶ月
ちなみに、中国人多いので気をつけて下さい🙏🙏😭
2020-02-09 14:47
k 1才
ダイソー四ヶ所回ったのですが、 売り切れでした😢 旦那の職場で インフルエンザの方がいるそうです。 マスクもそろそろなくなるので(;_;) ダイコク行ってみます^ ^
2020-02-09 14:52
k 1才
さっきダイソーでマスクなしで 咳がすごい方がいました😢😭 怖いです💦
2020-02-09 14:53
りぃかぁ🌹8♂6♂4♂4ヶ月♀
13時過ぎに行きましたが、かねひで壺川店の入り口側に7枚入りくらいのマスクありましたよ〰️。
2020-02-09 15:01
a
aoii*7m♀
@k @k 1才 百円ぐらいで5ー7枚入りでしたよ。
2020-02-09 15:41
a
aoii*7m♀
@k @k 1才 具志川のメイクマンにありました! お一人2個まででした。
2020-02-09 15:41
ななせᙏ̤̫❤︎9y👧🏻2y👧🏻
@k @k 1才 良かったです🙌
2020-02-09 18:47
k 1才
情報ありがとうございます マスク買えました❗️^^
2020-02-09 18:47
✱あーちゃん✱3月出産予定
@k @k 1才 どこもマスクが欠品で 凄いですよね😵
2020-02-09 18:48
那覇ティー 1歳8カ月
同様の経験をされたかたいますか?
2020-02-09 18:49
那覇ティー 1歳8カ月
こんばんは! 予定日を過ぎたのですが、まだ生まれません! 前駆陣痛みたいなのが昨夜から続いていて。。 でも赤ちゃんはかなり下がってきてます😅 これは陣痛を待つべきですかね? 病院に問い合わせたら様子見と言われましたが😭
2020-02-09 18:49
いけぴー♪4歳2歳
@k @k 1才 まだマスクありましたか?
2020-02-09 19:32
k 1才
南風原のダイソーで、買いました。2つしか買えませんでした😖 娘用と、自分用 使ってるマスクもだいぶ無くなりました(;_;)
2020-02-09 20:06
いけぴー♪4歳2歳
@k @k 1才 ありがとうございます😊
2020-02-09 20:09
k 1才
ふく薬品 ドラッグイレブン どこも売り切れでした😖💦 ダイコク諦めていけませんでした💦😢
2020-02-09 20:14
めがねママ 9m♀
どこに行ってもマスク無いか高いのしか残ってないのでガーゼマスクを手作りしようかなと思っています 洗って繰り返し使えますし😷
2020-02-09 20:22
4
41 ♀9ヶ月
予定日過ぎたのですね🥺👏もうすぐ赤ちゃんに会えますねᐠ ♥︎ ᐟ 私は予定日前から1週間、予定日過ぎて1週間、前駆陣痛みたいなものがずっと続きましたね!下がって来てはいるものの、長かったです🤦‍♀️切迫早産だったので、お腹の張りも常にあったので、それ
2020-02-09 21:17
えな🌸2m♀
@那覇ティー @那覇ティー 1歳8カ月 こんばんは(^^) もうそろそろですかね⁉︎ 家で病院へ行く準備など しながら待ってた方がいいと 思います(^^)
2020-02-09 21:27
那覇ティー 1歳8カ月
@41 @41 ♀9ヶ月 なるほど! 1週間もかかったんですね😅 長かったんですね! 予定日過ぎると何故かソワソワしますね😂 気長に待ちます🙆‍♀️ 返信ありがとうございます😊
2020-02-09 21:35
那覇ティー 1歳8カ月
@えな🌸2m♀ @えな🌸2m♀ だといいですが😅準備もバッチリです🙆‍♀️ とりあえず嫁のそばについていたいと思います(^ ^) 返信ありがとうございます😊
2020-02-09 21:36
まーたん 娘0才
同じスタンプ押したいくらい 共感です。
2020-02-10 20:33
りぃかぁ🌹8♂6♂4♂4ヶ月♀
私も共感です(泣く)皆様お疲れ様です(きらきら) 明日も休日。3兄弟はかならず喧嘩をするはず(泣く) なぜかお父さんの言うことは1発で聞きます(;´_ゝ`)私の言うことは、なかなか聞かないです(耳)。3男は比較的聞いてくれますが。
2020-02-10 20:44
p
pomuko*1y2m♀
皆さんお疲れさまです 今日は一時保育が少し時間のびたので疲れたのか即寝してくれました🙌✨
2020-02-10 20:45
p
pomuko*1y2m♀
@りぃかぁ🌹8♂6♂4♂4ヶ月♀ @りぃかぁ🌹8♂6♂4♂4ヶ月♀ 休日はご飯やら遊ばすとことか色々と大変ですよね💦💦 いつもお疲れさまです☺️
2020-02-10 20:46
りぃかぁ🌹8♂6♂4♂4ヶ月♀
ありがとうございます( ;∀;)皆さんも頑張っているなぁ➰と感じました。頑張れます(* ´ ▽ ` *)ノ笑顔と寝顔には毎回癒されてるんですけどね😆
2020-02-10 20:48
まーたん 娘0才
寝顔は最強ですよね。 あと個人的には頭の香り たまりませーん。笑(emoji)
2020-02-10 20:49
りぃかぁ🌹8♂6♂4♂4ヶ月♀
わかります(!)癒されますよね😊💕
2020-02-10 21:51
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
八重瀬町 アリスサロン 大人は有料だと思いますが、子ども用タコライス無料のようです。
2021-06-08 17:09
なち23~1才五人
那覇市牧志と書いてあります!
2021-06-08 17:24
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶 アリスサロンさんの記事ってどこから見れますか? 18:26 管理🌼やーママ☆2y🧒🏻がメッセージの送信を取り消しました
2021-06-08 17:37
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
@ぽょ5y♀2y♂11m♀︎ @ぽょ5y♀2y♂11m♀︎ 28w♂👶 アリスサロンさんのInstagramのストーリーからでした(^^) インスタやってないとみれないかもしれないです💦 https://instagram.com/alice_salon.2011?utm_me
2021-06-08 18:26
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
おそらく、大人用買った方は 子どもが無料だと( ˙ỏ˙ )
2021-06-08 18:28
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶 ありがとうございます インスタチェックしてみます
2021-06-08 19:32
L
Lala
1歳 昨年度分の市民税の額を聞いて倒れそうになっているのですが、これって那覇だけでしょうか。。。?
2021-06-09 14:24
鈴※11才、9才、6才
市町村によって微妙に違いはありますけど、収入額に応じて決まるのであんまり違いはないように感じます。 収入が増えれば増えるだけ収める%もあがるのでせっかく増えたのにガッツリ持っていかれてガッカリすることもあります(T_T)
2021-06-09 15:45
よしあき(♀社会人
♂中3 ♀中1) 浦添も、高いと聞きます。 市町村によって違うのと、収入によっても違いますよ~。
2021-06-09 15:48
L
Lala
@鈴※10才、8才、5才 @よしあき(♀社会人 1歳 @鈴※10才、8才、5才 @よしあき(♀社会人 ♂中3 ♀中1) なんか、今年異常に高くないですか。。? コロナ一時金のせいのかなとか。。
2021-06-09 15:59
よしあき(♀社会人
@ysmn☆1歳 ♂中3 ♀中1) @ysmn☆1歳 うちは、南風原なんですけど、今月からの町民税がまだ分からないですけど、コロナの問題も関係あるかもしれませんね~。 (^^; 支援は欲しいけど、やっぱり税金は、なるべく払いたくないですからね~。(笑)
2021-06-09 16:02
L
Lala
1歳 収入自体そのまた前の年と変わってないんですけど、市民税倍以上になってて、びっくりしました。
2021-06-09 16:03
よしあき(♀社会人
@ysmn☆1歳 ♂中3 ♀中1) @ysmn☆1歳 え、そんなに!? Σ(゜Д゜) 収入に差が無いまま、支払いだけ羽上がって、大変じゃないですか。。。
2021-06-09 16:04
L
Lala
1歳 そうなんです。酷くないですか。。。
2021-06-09 16:06
ちー2018/06
@ysmn☆1歳 @ysmn☆1歳 そんなに上がってるなら税の申告がちゃんと通ってるのか計算ミスがなかったのか問い合わせた方が良いと思います(o_o)
2021-06-09 16:09
L
Lala
1歳 なるほど、ミスの可能性ありますよね。ちょっとひどい値上がりなんで。。ありがとうございます。聞いてみます。
2021-06-09 16:10
よしあき(♀社会人
@ysmn☆1歳 ♂中3 ♀中1) @ysmn☆1歳 (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン 問い合わせてみてもいいと思います。 さすがに、倍はヤバいです。
2021-06-09 16:11
鈴※11才、9才、6才
なるほど💦 一時金も収入に数えられてるのかもですね💦
2021-06-09 16:37
あーちゃ3Y♂️0y♂️
タンカーユーエーのことで質問です! ノートにはコメントがなかったのでここに書きますがご了承ください🥺 タンカーユーエーをキッズレンタルスペースでやったかたいませんか?
2021-06-09 18:20
L
Lala
1歳 ありがとうございました。やはり間違いでした。。 大変失礼いたしました💦
2021-06-09 18:21
よしあき(♀社会人
@ysmn☆1歳 ♂中3 ♀中1) @ysmn☆1歳 全然、失礼じゃないですよ♪ (^ー^) 逆に、間違いで良かったじゃないですか♪
2021-06-09 18:49
なち23~1才五人
19日までやってるみたいです😊
2021-06-09 20:17
なち23~1才五人
お店の名前です↑
2021-06-09 20:22
y
yumama✩.*1y6m、1m
質問です! 今年度から保育園に通わして 仕事もして、まだ免許なくて 自動車学校も行ってるのですが 職場の方も自動車学校を優先してって言うことで、短時間なんですが働いてます。そんな時 保育所等には言っておいた方がいいですか?収入面でも変わってく
2021-06-11 13:52
よしあき(♀社会人
@yumama✩.*1y6m、1m ♂中3 ♀中1) @yumama✩.*1y6m、1m 自分なら、言いません。 (笑)
2021-06-11 15:13
沖ママ1y♂
@yumama✩.*1y6m、1m @yumama✩.*1y6m、1m 伝えても良いと思います。 保育者は保護者の見方です。 私も似たような状況で、たまにお話し出来る場合は相談しながら安心して預けたり出来るので…何も家庭状況知らずに子どもを預けるより、先生達も理解してくれるはずですよ
2021-06-11 15:18
ヒロむ7男5女4男
自分であれば伝えます。 後で発覚して、何か不利になるような事はしたくないです。
2021-06-11 15:21
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 わたしも自分がもしそうだった場合は伝えます☺️ 仕事の事、自動車学校の事も伝えて、相談しながらやっていきます☺️
2021-06-11 15:30
y
yumama✩.*1y6m、1m
何故言わないのですか?!😫
2021-06-11 15:38
y
yumama✩.*1y6m、1m
@りくママ🤱1 @ヒロむ7男5女4男 @ゆー♀︎1歳7ヶ月 @りくママ🤱1 @ヒロむ7男5女4男 @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 やっぱりそうですよね。職場の人も保育園にとりあえず相談してみたら?って言われるのですが白い目で見られるのでは。と思って怖くて言えませんでした。正直に言った方がいいですよね。ありがとう
2021-06-11 15:40
沖ママ1y♂
コロナの影響もあり、仕事も短時間で午前中のみなど そんな時も預けて大丈夫でしょうか?など聞いてます。お仕事はお休みだけど、法事で預けても大丈夫か?など… 先生達も大丈夫ですよ、早く落ち着くといいですよねと言ってくれて、気持ちも落ち着きます。
2021-06-11 15:43
y
yumama✩.*1y6m、1m
こんなして悩んでて預けるのも 気持ちよく預けられないですよね。私の事情なのに子供にも先生にもほんと申し訳ないです。 ほんと答えてくれてありがとうございます。
2021-06-11 16:02
y
yumama✩.*1y6m、1m
早速月曜日からでも伝えてみます😌
2021-06-11 16:03
沖ママ1y♂
一歳になる男の子おすすめおもちゃありますか? まだはいはいや、ずり這いしなくて、つかまり立ちは人に支えて出来そうです。
2021-06-11 16:05
モモ1y10m♂
ボタンやスイッチはお好きですか? うちの息子は、このおもちゃが大好きでした(えへへ)
2021-06-11 16:23
ヒロむ7男5女4男
おすすめというか、ウチの男の子にはアンパンマンブロックで遊ばせてました。
2021-06-11 16:24
沖ママ1y♂
@モモ1y10m♂ @ヒロむ7男5女4男 @モモ1y10m♂ うちのリモコン触らせてなかったのでボタンやリモコン試してみます。このおもちゃ探してみます! @ヒロむ7男5女4男 アンパンマンのブロック!良さそうですね アンパンマンはやはり人気なんですね ありがとうございます
2021-06-11 16:49
沖ママ1y♂
一歳祝いタンカーユーエーのやり方は自宅だと一般的にどうされますか?そろばん、ハサミ、絵本、本、ご飯は用意するのは分かりました。一升餅は用意しますか? 家族県外でよく分からず… 教えていただけませんか?
2021-06-11 18:34
ぽん♂5歳
息子が1歳の時は餅は担がせてません。 そろばん、現金、筆、米でやりましたよー
2021-06-11 18:44
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶 本・お金・筆・そろばん・ご飯 女の子だと+ハサミ 男の子だと+ボールやグローブなど
2021-06-11 18:45
H
Hal
3歳♂が参加しました。
2021-06-12 17:40
H
Hal
3歳♂ はじめまして 宜しくお願い致します。
2021-06-12 17:42
K
KT@1歳♀︎
こんばんは。 つかみ食べのメニューが難しい(emoji) 大根、にんじんスティックをパクパク食べてるから今日はおにぎり握ってみたけどただただ手にくっついて握りつぶされて終わった(たらりー) オススメのつかみ食べのメニューってありますか(emoji)
2021-06-12 19:31
y
yumama✩.*1y6m、1m
@KT@0歳11ヶ月♀︎ @KT@0歳11ヶ月♀︎ はじめまして!よろしくお願いします🤲 つかみ食べの時期って子供は遊び心ついてるので、なんでも遊んで大変ですよね😫私はじゃがいものお焼きとか、かぼちゃのお焼きとかに片栗粉混ぜて作ってました😊とりあえず遊ぶんですが、忍耐が入りま
2021-06-12 20:30
ヒロむ7男5女4男
@KT@0歳11ヶ月♀︎ @KT@0歳11ヶ月♀︎ お米せんべいとかを食べさせてましたよ。 あと何だったかな。りんごの細切りだったかな。先っちょにヨーグルトつけて、唇をちょんちょんとやって、興味持たせたりしてました。
2021-06-12 21:34
K
KT@1歳♀︎
@yumama✩.*1y6m、1m @ヒロむ7男5女4男 @yumama✩.*1y6m、1m @ヒロむ7男5女4男 ありがとうございます(emoji) 野菜スティックだと遊ぶっていうよりも食!って感じで結構食べてくれるんですけどそれ以外だとニギニギしたり投げたりで(emoji) 果物とか良さそうですね
2021-06-12 21:48
プルメリア2y♂
2m♀ こんにちは😃 みねた助産院、以前どなか通ってた方がいたと聞いたのですが‥ どうですか?
2021-06-14 15:56
プルメリア2y♂
2m♀ あと、すみません💦 新生児で、哺乳瓶に慣れてしまい、私のおっぱいを拒否します💦 乳頭混乱だと思いますが、克服した方や母乳外来通って、哺乳瓶だけでなくおっぱいも吸えるようになった方がいましたら、どこの母乳外来に通っていたか教えて欲しいです(えへへ
2021-06-14 15:58
あおそら
1歳男 私の場合ですが、出産前にこもり助産院、産後は、母乳相談室 kaiにお世話になってました! 卒乳のときもkaiにお世話になり、2人目出来てもkaiにお願いしたいなって思ってます🙌💓
2021-06-14 16:17
ユーユー
@プルメリア2y♂ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @プルメリア2y♂ 卒乳の時期にみねた助産院通ってました。 産後は、こもり助産院通ってましたが、今はもうないみたいですね💦
2021-06-14 16:57
プルメリア2y♂
@あおそら 2m♀ @あおそら 1歳男 ありがとうございます😊検索して調べてみますね✨
2021-06-14 17:16
プルメリア2y♂
@ユーユー 2m♀ @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ みねた助産院どうでしたか?家から比較的近いので気になっています(えへへ)
2021-06-14 17:17
ユーユー
@プルメリア2y♂ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @プルメリア2y♂ みねたさんがとても優しく、卒乳の時にしかお世話になってませんでしたが、とても親切にしてくれました(sparkle) 通ってた知り合いも、良かったよーと言ってました(あはは)
2021-06-14 17:22
プルメリア2y♂
@ユーユー 2m♀ @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ そうなんですね(えへへ)ありがとうございます😊
2021-06-14 17:23
なっつ(15歳.0歳)
南部でいい小児科知りませんか?
2021-06-16 15:45
なっつ(15歳.0歳)
豊見城、糸満、南風原辺り😥
2021-06-16 15:46
まりも(5才🧒.2才🧒)
どのあたりですか?
2021-06-16 15:46
なっつ(15歳.0歳)
一歳半の子がいるんですが、 1週間位ずっと下痢みたいな、、 軟便なのか、、、。 先週、近くの小児科に行って薬もらったんですが、、治らず💦 又、同じ病院に行くべきか、、、 違う病院に行くべきく、、、。 悩んでいます。
2021-06-16 15:49
あっちゃん👧🏻9歳
ありがとう子どもクリニック通ってます! どこの病院通ってますか?🥺
2021-06-16 15:50
なっつ(15歳.0歳)
食欲もあり、元気なんですけど、、、
2021-06-16 15:51
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 うちは南風原在住ですが、八重瀬こどもクリニックに通ってます(*^^*)
2021-06-16 15:51
なっつ(15歳.0歳)
豊見城なんですが、、 城間小児科通ってます
2021-06-16 15:51
なっつ(15歳.0歳)
八重瀬こどもクリニックですね。 返事ありがとうございます。
2021-06-16 15:52
あっちゃん👧🏻9歳
しろま小児科ですか! 小児科変えても良いなら他行ってみてもいいかもですね😌 お子さんの便も落ち着くといいですね! ちなみに、わたしは今ありがとう通ってますが、八重瀬こどもクリニックに変えようと思ってます(^_^)
2021-06-16 15:55
なっつ(15歳.0歳)
ちょっと前から、変えようか迷っていたんですが、、 はい!ありがとうございます。 八重瀬こどもクリニックいい感じなんですか?
2021-06-16 15:57
あっちゃん👧🏻9歳
八重瀬こどもクリニックの前通るたんびに、車たくさん停まってるし、このグルチャでも何回か名前あがってますよ🙆🏻‍♀️ http://www.yaese-kodomo.com/
2021-06-16 16:01
まりも(5才🧒.2才🧒)
私も豊見城ですが、小禄の まんまる子どもクリニック に通ってます。
2021-06-16 16:04
なっつ(15歳.0歳)
そーなんですね😊 情報ありがとうございます
2021-06-16 16:17
なっつ(15歳.0歳)
まんまるクリニックですね。 ありがとうございます😊
2021-06-16 16:18
まりも(5才🧒.2才🧒)
早く良くなりますように☺️
2021-06-16 16:21
なっつ(15歳.0歳)
ありがとうございます。 そこ、地図みたら、家から近くびっくり。ありがとうございます😊
2021-06-16 16:23
まりも(5才🧒.2才🧒)
先生もスタッフも良いですし、発熱の待合室も別でネット予約になりますが、待ち時間もそんなにないです。
2021-06-16 16:25
なっつ(15歳.0歳)
そーなんですね。 本当ありがとうございます😊
2021-06-16 16:31
よしあき(♀社会人
@なっつ(15歳.0歳) ♂中3 ♀中1) @なっつ(15歳.0歳) うちの場合は、南風原、のはら小児科に連れて行っています。
2021-06-16 17:09
なっつ(15歳.0歳)
返事ありがとうございます😊
2021-06-16 18:28
まーたん2Y娘
5m娘 沖縄県が緊急宣言延長を要請 (共同通信) - LINE NEWS https://lin.ee/pmKtoHS?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-06-16 20:18
L
Lala
1歳 皆さん子供にアニメ見せるためにNetflix とかAmazon prime, Hulu など契約してますか? 沖縄ではアンパンマンとか地上波でやってるんでしょうか? 今一歳なんですけど、結構契約してるっていう人がチラチラいまして、、 地上波とE
2021-06-16 20:18
まーたん2Y娘
@ysmn☆1歳 5m娘 @ysmn☆1歳 あんぱんまんやっていますよ! 今テレビの近くにいないので、 詳しい日時わからずすみません うちの子はテレビを見ない日が ほとんどなので契約せずにいま のところきています⭐︎
2021-06-16 20:20
ヒロむ7男5女4男
アンパンマンは土曜日の早朝5時とかに放送してたような。
2021-06-16 20:21
L
Lala
@まーたん1y娘 @ヒロむ7男5女4男 1歳 @まーたん1y娘 3m娘 @ヒロむ7男5女4男 アンパンマンやってるんですね! やはり子供が夢中になると聞きまして😆
2021-06-16 20:22
L
Lala
1歳 何か子供を惹きつける魅力があるんでしょうね😆💓
2021-06-16 20:23
まーたん2Y娘
@ysmn☆1歳 5m娘 @ysmn☆1歳 テレビ全然見ない二歳娘ちゃんも あんぱんまんだけは食い入るよう に見たりしますね。笑
2021-06-16 20:23
L
Lala
1歳 DVDプレーヤーがなくて😅 BSとかも子供向けやってるんですね
2021-06-16 20:24
ヒロむ7男5女4男
@ysmn☆1歳 @ysmn☆1歳 BSとかDVDレンタルして見てます。
2021-06-16 20:24
p
pomuko*2y♀+7m♀
@ysmn☆1歳 @ysmn☆1歳 BS日テレでやってるアンパンマンくらぶも盛り沢山でいいですよ! 録画して見てました☺️ あとしまじろうとか
2021-06-16 20:26
L
Lala
1歳 BS日テレ映るかチェックします!笑
2021-06-16 20:28
なこ7歳4歳
うちは子どもたちが大きくなってきてコロナもあり、ディズニープラス入れましたよ
2021-06-16 20:35
L
Lala
1歳 スカパーですか?
2021-06-16 20:36
p
pomuko*2y♀+7m♀
@ysmn☆1歳 @ysmn☆1歳 見れるといいですね☺️ あと、Amazon primeはオムツ買うために入ったので映画も見てます 最近はボスベイビーがお気に入りのようです🤭
2021-06-16 20:41
L
Lala
1歳 Amazon primeですね〜 どれに入会するか、しないか迷います〜
2021-06-16 20:43
L
Lala
1歳 安いですね! しばらく検討してみます😆ありがとうございます。
2021-06-16 20:50
もっぴー2👦5👦33w👧🤰
Amazon月額500でダントツ安いので利用してます🙋‍♀️ 一歳ならEテレでも十分なのかなって思います☺️
2021-06-16 20:50
なこ7歳4歳
そうです(raising hand)
2021-06-16 20:51
L
Lala
1歳 あー単独なんですね!😆
2021-06-16 20:51
なこ7歳4歳
ディズニー+(プラス)という動画配信サービスで、ディズニー関係の映画がたくさん観られますよ
2021-06-16 20:51
はなこちゃん2歳
こんにちは(:))飲食店情報と、ホテル情報と、プロフィール書きました(snap)
2021-06-17 15:32
K
KT@1歳♀︎
みなさんご飯作ってる時お子さんどうしてますか(emoji) 私は要領が悪い&そんなに料理が得意ではないので時間がかかってしまいます(cry) その間娘にはクマーバチャンネルを見せているのですがなんだかかわいそうに思えてしまって…。 一応、見ててくれる
2021-06-17 15:38
H
Hal
3歳♂ 分かります。うちもそうです。 でも1人だとそうするしかないと思います。
2021-06-17 15:54
きまま2y
一緒です。もう割り切ってご飯作りの時はタブレット見せてます〜💦 キッチンに近づかれる方が怖いんで(ゴーン)(ゴーン)
2021-06-17 15:56
K
KT@1歳♀︎
@Hal @きまま2y @Hal 3歳♂ @きまま2y やっぱりそうするしかないですよね(emoji) なんか家事やってる時にかまってあげられない罪悪感というか(emoji)
2021-06-17 16:00
よしあき(♀社会人
@Hal ♂中3 ♀中1) @Hal 3歳♂ 罪悪感に思わないで下さい。 台所や、他のところで何するか分からない心配よりは、随分といいと思います。 (^ー^) みんなの為に、家事がんばってるんだから、タブレットに頼るのも、ありだと思います。
2021-06-17 16:02
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻のノートをシェアしました。
2021-06-17 16:05
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻のノートをシェアしました。
2021-06-17 16:06
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 ありがとうございます(^O^)/
2021-06-17 16:08
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 うちも同じです😭😭 おもちゃで遊んでて機嫌良い時とか、YouTube見せたりして 作りますが、飽きて台所まで来て抱っこー抱っこーとしてます😭 下の子もズリバイが出来るようになり、つられて来てます😭😭😭
2021-06-17 16:11
あーちゃ3Y♂️0y♂️
私も基本DVD見せてますね 少し落ち着いたな〜というタイミングではじめたりします😊
2021-06-17 16:15
K
KT@1歳♀︎
@ゆー♀︎1歳7ヶ月 @あーちゃ3Y♂️0y♂️ @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 @あーちゃ3Y♂️0y♂️ みなさん同じでよかったです(emoji) 大人のご飯はテキトーでいいけど、離乳食は時間がかかって(emoji)
2021-06-17 16:28
モモ1y10m♂
離乳食大変ですよね(sweat) うちは週末にまとめて作って冷凍して、基本チンで出してました(moon apology) なので、料理作るといっても10分くらいだったので待たせる時間もあまりなくて楽でしたー(えへへ)
2021-06-17 16:33
鈴※11才、9才、6才
1歳何ヶ月だろ〜? 罪悪感あるなら一緒にお料理するのはいかかでしょ?(∗ˊᵕ`∗) うちは3人とも1歳後半からピーラー持たせて一緒にお料理していましたよ〜(∗ˊᵕ`∗) 最初は刃物使わないで出来る玉ねぎの皮むきとか、サラダのレタスちぎりとかさせてまし
2021-06-17 16:50
鈴※11才、9才、6才
ピーマンの種取りとか和えるために混ぜるとか料理の工程全部は無理だけど、少しずつ教えれば出来ること増えるし、色や野菜の名前数なんかも自然に学べてお得です〜(∗ˊᵕ`∗)
2021-06-17 16:52
K
KT@1歳♀︎
1歳なったばっかりなのでまだ一緒にキッチンに立つことはできないですね〜(><)
2021-06-17 17:30
K
KT@1歳♀︎
私も最初の頃は作り置きして冷凍して出てたのですが、平日はオールワンオペだ土日は私が仕事でなかなか作り置きできなくて(cry)
2021-06-17 17:30
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@KT@1歳♀︎ @モモ1y10m♂ @鈴※10才、8才、5才 @KT@1歳♀︎ @モモ1y10m♂ @鈴※10才、8才、5才 離乳食のお話勉強になります😂💭 1人目の子もあまりキッチンに立たせたことなくて 横で見るだけとかシンクで洗い物と言う名の 水遊びが開催されたりしてます🤣💦
2021-06-17 18:46
ちー2018/06
3歳の息子が休園でずっと家にいて何をするにも嫌々! オモチャを延々と片付けしてて一昨日から凄くイライラする。 19日後に計画分娩で2人目出産だから産休中に準備頑張ろうと思ってたのにー!
2021-06-17 19:43
ちー2018/06
すみません愚痴投下しちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 貧血もあってアイス爆食いしたい😫
2021-06-17 19:44
はなこちゃん2歳
よんなーです
2021-06-17 19:45
ちー2018/06
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 ありがとうございます😭 だいぶお話するようになってきたのに甘えん坊になってママでさえゴニョゴニョ話すようになりました😭
2021-06-17 19:53
はなこちゃん2歳
私は2018.11生まれの子がいます 近いですね、
2021-06-17 19:54
ちー2018/06
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 半年も離れてないですね! 食事どうですか? うちは最近納豆ご飯とかふりかけしか食べないです😭
2021-06-17 20:09
p
pomuko*2y♀+7m♀
@はなこちゃん2歳 @ちー2018/06 @はなこちゃん2歳 割り込みすみません💦 同じ誕生月ですね! 嬉しくてつい反応しちゃいました🤭 @ちー2018/06 2人目の出産もうすぐで余計にお体きついですね💦 イヤイヤに赤ちゃん返り+自宅保育のストレス本当に大変ですね… 後
2021-06-17 20:24
はなこちゃん2歳
納豆とふりかけ食べたら合格出すかも!
2021-06-17 20:42
はなこちゃん2歳
うちももっと食べないです!
2021-06-17 20:42
ちゃー☆三姉妹7、4、1歳👩👸👧
お疲れ様です(!) いきなりなのですが… 仲地レディースクリニックの評判とか知ってる方居ますか(?) 友達が、2人目を妊娠したかも(検査薬で陽性)で、前回は総合病院だったのですが、このご時世で怖いから、仲地レディースクリニックにしようかと思ってる
2021-06-17 20:43
なつき(4ヶ月👧🏻)
4か月前に仲地レディースで出産しました(赤ちゃん) 私はトイレ付きの個室で5日過ごしましたが、食事も美味しく部屋も綺麗で、先生や助産師さん皆優しかったです!(一部厳しい助産師さんは居ましたが、大体優しかったです✨) コロナで立ち会い不可、面会も不可でし
2021-06-17 20:50
ちー2018/06
@pomuko*2y♀+5m♀ @pomuko*2y♀+5m♀ 後追いします😭 今朝もトイレ行ったらシクシク泣いてました)^o^( むしろ寝る時のおっぱいも離れてなくてもう張ってるので痛くて痛くて😭
2021-06-17 20:55
ちゃー☆三姉妹7、4、1歳👩👸👧
早速の情報、ありがとうございます😆🙏 とても、参考になります❣️ やはり、この時期は立ち会いも面会も不可なのですね😭 なつきさん、本当に、ありがとうございました😌 友人に伝えます。 4ヶ月の赤ちゃんだと、まだ大変な時期ですね💦 お身体お
2021-06-17 20:56
ちー2018/06
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 そうなんですか🥺 ご飯少しでお菓子ばっかりなのに寝る前になってお腹すいたって言い出すから毎日この時間からイライラして😭 インスタとか見てたら皆んなよく食べて凄いですよね😭
2021-06-17 20:57
なつき(4ヶ月👧🏻)
緊急事態宣言中だったので不可でした😰 着替えも毎日新しいパジャマを持ってきてくれるので、1~2枚の持参で十分でした◎ シャワールームも個室の貸し切りで2部屋あったので、いつ行っても空いている状態でゆっくり入れます🚿 個室は小さめの冷蔵庫、テレビ、クロ
2021-06-17 21:01
ずずず(11month♀)
私は糸数病院なんですが、同じ時期に友人が仲地で出産しました。友人は妊娠初期の頃糸数に通ってましたが転院して仲地で産んだ経緯がありますが先生もとても優しくてお部屋も綺麗でとても満足と言ってましたよ。 ただあとでお互いの通院入院の話をしたら、糸数病院はコロナ
2021-06-17 21:03
k
k
@なつき(4ヶ月👧🏻) 1さい♀ @なつき(4ヶ月👧🏻) 横からすみません💦 私も気になってます  値段など参考に教えることは可能でしょうか。
2021-06-17 21:03
ちゃー☆三姉妹7、4、1歳👩👸👧
さらに詳しく、ありがとうございます😌🙏 優しいお言葉まで♡♡ 伝えますー❣️
2021-06-17 21:03
ちゃー☆三姉妹7、4、1歳👩👸👧
情報ありがとうございます😌🙏 コロナ禍での対応(マタニティヨガ等)は、やはり病院によって様々って感じなんですかね🤔🤔 吸引分娩より手出しがあったということは、金額的には、少し高めということですかね。 とても参考になりました(!) ありがとうござ
2021-06-17 21:08
ちゃー☆三姉妹7、4、1歳👩👸👧
@ずずず(9month♀) @ずずず(9month♀) お子様のあんよのアイコン写真にホッコリ😍😍しましたー💖💖
2021-06-17 21:11
なつき(4ヶ月👧🏻)
ファイルでしまってあると思うので確認してきます👣!
2021-06-17 21:19
はなこちゃん2歳
にてる!私もですよ パジャマ脱いで、食べさせたりします
2021-06-17 21:26
k
k
@なつき(4ヶ月👧🏻) 1さい♀ @なつき(4ヶ月👧🏻) すみません💦ありがとうございます
2021-06-17 21:28
ずずず(11month♀)
誤解があるといけないので補足です。仲地は完全個室ですので5日間の個室代がかかるかと思います。私(糸数病院)は個室が満室だったため、最初の2日だけ相部屋でしたので個室代は3日分だけです。 それでも友人との手出しの差額は6万ほどありました。明細を見比べた訳じ
2021-06-17 21:32
なつき(4ヶ月👧🏻)
ずずずさんが言っているように、仲地は私の時も教室全て中止でした💦 そして私の場合計画分娩(無痛ではない)でバルーンや陣痛促進剤、筋肉注射等の処置もしたので全然参考にはならないかもしれないです😭 あと病院から貰った資料を写真で載せていいか分からないの
2021-06-17 21:38
k
k
@なつき(4ヶ月👧🏻) 1さい♀ @なつき(4ヶ月👧🏻) ありがとうございます😊1人目が帝王切開なので多分帝王切開です😰  部屋代を参考にしたいと思います♪
2021-06-17 21:41
K
KT@1歳♀︎
質問です(emoji) ピーマンとかコーンの薄皮っていつ頃まで剥いたらいいんでしょうか(emoji)
2021-06-18 10:52
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 自分は薄皮は剥いてませんでした。
2021-06-18 10:56
y
y
@KT@1歳♀︎ 2y♂0y♀ @KT@1歳♀︎ 私も剥かずにそのままあげてました😊
2021-06-18 11:31
K
KT@1歳♀︎
@ヒロむ7男5女4男 @y @ヒロむ7男5女4男 @y 2y♂0y♀ そうなんですね(!)剥かないといけないなら面倒だなーと思って(やった〜)
2021-06-18 11:35
沖ママ1y♂
お恥ずかしいですが 男の子のママさん、ムキムキ体操ってやってますか?
2021-06-18 12:23
ヒロむ7男5女4男
@りくママ🤱1 @りくママ🤱1 自分はやってましたねー。
2021-06-18 12:24
ちー2018/06
@りくママ🤱1 @りくママ🤱1 痛がらない程度にしかしてないから意味ないかもだけど一応やってます😟
2021-06-18 12:27
ちー2018/06
那覇市の保育園で7/11まで家庭保育延長お願いがきてたんですが これって保育料減額措置あるか分かる方いますか?😭
2021-06-18 12:29
あっちゃん👧🏻9歳
家庭保育"延長"なら減免ありそうですけどね。。🥺
2021-06-18 12:30
モモ1y10m♂
え!そうなんですか! それって、医療従事者とかコアワーカーの方以外は休ませてくださいっていうのですか? それとも、休みの日は家庭保育でお願いしますの方ですか?
2021-06-18 13:31
あっちゃん👧🏻9歳
豊見城はこう来ました。。 減免などはないそうです。 ということは登園する子も増えますね。。
2021-06-18 14:09
ちー2018/06
まだ問い合わせてないんですが 保育園から緊急事態宣言伸びたので家庭保育を7/11までご協力お願いしますときたんです😰 産休中なので出来れば休ませたいけど長男連れて色々買い物行けないし出産準備が出来なくて困ってる所です(o_o)
2021-06-18 14:27
ちー2018/06
豊見城は減免なしなんですね😭 それじゃ登園増えて当然ですよね😭
2021-06-18 14:28
モモ1y10m♂
ありがとうございます! うちは、今20日まで仕事休んで家庭保育してるので、21日から行けるのかが分からなくて。。 (保育園からまだ連絡ありません(moon troubled)) 産休中だと、強制的に家庭保育になりそうですね(sweat) 子供がいる
2021-06-18 14:36
ワラビー👧🏻12m
去年の5月に仲地レディースクリニックで出産しました🌷頼もしくて優しい先生や助産師さん、綺麗な施設、美味しい食事、エコー動画や写真が貰えたりでめちゃ良かったです🏅 私の時は立会OK面会NG、3~5月のマタニティヨガ等は中止でしたが6月から制限付きで面会マタ
2021-06-18 15:05
ちゃー☆三姉妹7、4、1歳👩👸👧
わ(!) 写真まで、沢山いただきありがとうございます😌🙏 金額も詳細に教えていただけて参考になります‼️ こちらで、質問されてた事があるんですね。 確認不足で、すみません😭 コメント確認してみます❣️ 本当に、ありがとうございました😌🙏
2021-06-18 15:10
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
宜野湾市です。 登園自粛と日割り終了と明確に書かれていました😃
2021-06-18 15:30
なっつ(15歳.0歳)
@ちー2018/06 那覇の保育園は、 @ちー2018/06 さんがいぅように、全ての保育園が家庭保育協力お願いしますなのかな~ うちも先週からずっと家庭保育しています。
2021-06-18 15:38
ずずず(11month♀)
入院費用の書類見ました! 4人部屋もあるんですね… 全部個室かと勘違いしてました
2021-06-18 15:54
モモ1y10m♂
保育園から連絡ありました! 那覇市は引き続き減免措置みたいです。
2021-06-18 17:22
ブースケ♡3y♂8m♀
うるま市です。。 分かってはいるけど、 ゴールが延びて辛い…
2021-06-18 17:37
タロチャン*1歳♂
みなさん、緊急事態宣言延長なりましたね…。保育園休ませますか??
2021-06-18 19:55
H
Hal
3歳♂ 妻が子供連れて帰郷してくれてます
2021-06-18 20:02
モモ1y10m♂
うちは、仕事をこれ以上休めないので登園させます。
2021-06-18 20:02
まりも(5才🧒.2才🧒)
ほんとは休ませたいです。 ですが、今週末まで仕事を休むので来週から登園させます。。。
2021-06-18 20:10
ヒロむ7男5女4男
休ませたいですが、病気事由でそろそろ限界なので、来週から登園します。
2021-06-18 20:12
ぽん♂5歳
仕事休みの時は全て休ませるつもりです
2021-06-18 20:18
タロチャン*1歳♂
やっぱり預けるが多いですね。私も今週まで仕事休んで自宅保育してました。会社としては出勤を強制できないかもしれないけど、さすがにこれ以上申し訳なくて😅みなさんどうするんだろうと思いましたので聞いてみました。ありがとうございます
2021-06-18 20:27
ブースケ♡3y♂8m♀
私は今、 2人目の子の育休中なんですが、 上の子の保育園の事で悩んでます。。 上の子の保育園、 アプリで日頃の活動が 写真でみれるんですが、 子供が休んでる間にも 結構な人数の子が登園してて、 父の日の製作とか メロディオンの練習とか
2021-06-18 20:48
㉜sАСНΙ♡♂9♀7.6.3
こんばんは🌙 育休中でも受け入れは、できると思いますよ(*^^*) お子さん2人いたらお母さんが休む時間もとれないと思うので。
2021-06-18 21:15
まる*2y♂
0y♂ こんばんは! 私も今、育休中なのですが、上の子は週2ぐらいで預けてます😳 保育園の先生も、「大変だろうから、つらい時は連れてきてね〜〜」って言ってくれてるので、お言葉に甘えてます😳
2021-06-18 21:48
はなこちゃん2歳
沖縄各地で。 この間ははぴりぃに行きましたがハイサイ探偵団がボランティアしていて、30分で配りきってました(emoji)
2021-06-18 22:21
はなこちゃん2歳
最近、弁当無料配布流行ってますよね
2021-06-18 22:21
はなこちゃん2歳
幼稚園・保育園職員にワクチン優先接種を要請 (沖縄テレビ放送) https://lin.ee/5B6xccd?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-06-18 23:22
ずずず(11month♀)
頑張って登園自粛する方のやり場のない気持ち…😭 保育園の先生方に正直に伝えてるのはダメですかね(?)
2021-06-18 23:48
ずずず(11month♀)
家庭の協力がえられず休みなく働く保育士の先生方 これ以上仕事を休めなくて仕方なく預ける働く親 登園自粛で不安や不満が募る親 みんな大変な中頑張ってるのに報われなくて世知辛い。 本当コロナ終息してほしいです...
2021-06-19 00:09
あき🐼3才と0才
本当ですね… 登園自粛でたくさん色んなことを我慢してる家庭がある一方で、夜遅くまで飲み歩いてる大人もいて… メディアは保育園からクラースターが!とか大げさに報道するし… コロナ前の生活に戻りたいです😭
2021-06-19 07:27
あっちゃん👧🏻9歳
登園自粛、休校、、、 1番の被害を受けているのはまさに子ども達。ですね!! マスクしないでもいい♡ バーベキューもできる♡ 友達と飲みにも行ける♡ コロナ前の生活がいかに贅沢だったか考えさせられます😭早くあの生活がしたい、、
2021-06-19 08:12
ブースケ♡3y♂8m♀
@㉜sАСНΙ♡♂9♀7.6.3 @ずずず(9month♀) @㉜sАСНΙ♡♂9♀7.6.3 さん、 @ずずず(9month♀) さん、 お返事ありがとうございます! タイミング見て、 担任の先生に伝えてみます… じゃないと 登園再開した時の事を考えると、 毎日モヤモヤ、苦しいです。 沢山の
2021-06-19 16:14
ヒロむ7男5女4男
上の子が明日から学校再開で、下の子供も登園させようかと考えてましたが、保育士さんの声を見てしまって、あぁ、自分は働いてないし、病気事由だけどもっと頑張らないとって思って、宣言明けるまで家庭保育しようと思います…。 お昼はレトルトに頼ってばかりで、駄目人間
2021-06-20 10:47
あっちゃん👧🏻9歳
おはようございます☁️ いや、もっと頑張る必要なんて無いと思いますよ! 市町村によっては減免もあるので継続して家庭保育で休んでもいいし、登園したとしてもいつもより早く迎えに行く・・とか少しでも気にかけるといいのではないでしょうか🤗 かと言っても、
2021-06-20 10:51
ヒロむ7男5女4男
@あおさん👧🏻9歳 @あおさん👧🏻9歳 ありがとうございます。 思った以上に落ち込んでて、沈んでしまっています…。 期間中に病院行く日があるので、その日だけはお願いしようと思います。 早く終息してほしいですね。
2021-06-20 11:00
y
yumama✩.*1y6m、1m
ですねぇぇ😩😩コロナ早く 終わってくれませんかね… って言っても仕方ないですよね。 なんか子供が緊急事態宣言で被害ってなってますが、中高生、いや、小学生も平日休校の日を狙って遊びに行ってますよね😥 そんなの絶対ダメ!って訳ではないはずですが、なんか
2021-06-20 11:02
まーたん2Y娘
@yumama✩.*1y6m、1m 5m娘 @yumama✩.*1y6m、1m わかります(汗) 我が家は年子ちゃん元々家庭保育 なのですが、平日のスーパーとか 小学生、中学生がお菓子ジュース 片手にたまっていたりして。 それってどうなの? って正直感じてしまいます😅
2021-06-20 11:13
ブースケ♡3y♂8m♀
私も同じです。。 見なかった事に出来なくて… 来月11日まで 頑張りましょー🔥
2021-06-20 12:29
なこ7歳4歳
私も病気事由です。 保育士さんの声は見てないのですが、、 下の子の保育園は、自分で余裕があると思ったら家庭保育しようと思っていたら結局一日しかできませんでした。 やっぱり頑張った方がいいのかな。。 明日から上の子は学校始まるので、私
2021-06-20 12:33
ヒロむ7男5女4男
@ブースケ♡3y♂5m♀ @なこ7歳4歳 @ブースケ♡3y♂5m♀ やはり気になってしまいますよね…。 一人じゃないと思えた気がするので、程々に頑張ります。 @なこ7歳4歳 自分が言うのも何ですが、無理なさらないでくださいね。 上の子が学校再開するので、宿題やってー!ってイライラが減
2021-06-20 13:11
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
急にすみません😓 少し愚痴らせてください😭 先週土曜日~木曜日にかけて 次男が溶連菌で 保育園お休みして 自分が在宅ワークしてて やっと落ち着いたと思ったら 長男が昨日から発熱🥲 腹痛と頭痛が我慢出来ないとの事で 昨日救急行ってきまし
2021-06-20 13:27
y
yumama✩.*1y6m、1m
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 あああああ兄妹同士の連鎖凄いですよね笑 わたしもそれ先週くらいやりました😂もう家もごちゃごちゃで ストレスが凄いですよね〜笑 お疲れ様です😭程々に頑張りましょう〜🥰🥰
2021-06-20 13:31
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@yumama✩.*1y6m、1m @yumama✩.*1y6m、1m ありますよねー😓 ストレスやばいです🥺 程々に頑張ります😭
2021-06-20 13:33
ずずず(11month♀)
@ヒロむ7男5女4男 @ブースケ♡3y♂5m♀ 保育士さんの声のお写真消されているんですね。 保育士もですが医療従事者の方も自分自身や家族を守る選択肢もなく働いていらっしゃって、仕事で仕方ないとはいえストレスを抱えながら向き合ってると分かる内容でした😭 @ヒロむ7男5女4男 @ブースケ♡3y♂5m♀
2021-06-20 14:37
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
はじめまして😃よろしくお願いします。
2021-06-20 17:14
はなこちゃん2歳
はじめまして。 まだ昼寝してる息子です
2021-06-20 17:37
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
休みの日の昼寝のリズム崩れがちですよねー💦 明日から学校再開、ですがコロナが落ち着いたわけではないし…微妙な心境ですよね。
2021-06-20 17:49
なっつ(15歳.0歳)
遅くからすいません。 こんばんわ。 皆さんの意見聞きたくて。 ちょっと前にも子供が下痢しててと おすすめ❓の小児科聞いた者なんですが、、 もぅ、かれこれ、約2週間位下痢していて、腸炎と診断されたんですが、 こんな長く続くんでしょうか😥❓
2021-06-20 23:22
k
k
@なっつ(15歳.0歳) 1さい♀ @なっつ(15歳.0歳) 私の娘も初めて腸炎なった時に2週間くらい良くなりませんでした。 心配になり別の病院も受診しました👀  その時に乳糖?なしのミルク勧められました。 それで良くなったのかはわからないんですが💦
2021-06-20 23:26
もっぴー2👦5👦33w👧🤰
一応看護師ですが、腸炎は出しきらないと治らないので長く続くようであれば、病院で薬追加してもらったほうが言いと思います☺️。脱水が怖いですからね😭
2021-06-20 23:27
なっつ(15歳.0歳)
返事ありがとうございます。 そーなんですね。 2週間もずっとだと心配ですよね。 私もミルクの話されましたが、 うちはもぅミルク飲んでなくて。 ミルク変えてよくなったって可能性大ですねー。
2021-06-20 23:31
なっつ(15歳.0歳)
返事ありがとうございます。 薬追加ですね。金曜日に行って、 火曜日とかに又受診って早いですかね❓と、いぅか、整腸剤もらったら、 人にもよると思いますが、すぐに下痢って止まるもんですか❓😥
2021-06-20 23:34
もっぴー2👦5👦33w👧🤰
早めに受診しても良いと思いますよ☺️! 腸炎は対症療法しかないので、4~7日長くて2週間以上続くこともあると思います😭お母さんも無理せず移らないように気をつけて下さいね😭
2021-06-20 23:42
なっつ(15歳.0歳)
ありがとうございます😭 早目に行ってみたいと思います。 遅くからすいません💧
2021-06-20 23:43
4
4歳👩2歳👴ママ
娘と、息子が七五三でどこかオススメの写真館教えてくださーい(emoji)
2021-06-21 11:14
p
pomuko*2y♀+7m♀
私も七五三の写真館迷ってたので知りたいです✨ よろしくお願いします🙇
2021-06-21 11:38
ブースケ♡3y♂8m♀
私は5月に 沖縄市の第1スタジオで 上の子七五三、 下の子100日の 撮影に行きました! 他店よりも安いのに、 衣装もいっぱいあって 良かったです(emoji) 次の機会でも 第1スタジオにしたいです!
2021-06-21 11:44
k
k
1さい♀ 私も100日と1歳を第一スタジオで撮ってます😊 
2021-06-21 11:46
はなこちゃん2歳
私はリオスタジオにしました
2021-06-21 11:54
ユーユー
2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ 私はプラザハウス内のスタジオエースで100日〜七五三まで撮りました(sparkle)
2021-06-21 12:16
ちー2018/06
うちは100日スタジオチャーリーでしたー! 七五三と下の子の100日もチャーリーにしようと思ってます😆
2021-06-21 12:17
p
pomuko*2y♀+7m♀
ありがとうございます! 参考にさせてもらいます✨
2021-06-21 17:47
4
4歳👩2歳👴ママ
参考にさせていただきまーす! 21:41 nn♡9y3yが参加しました。
2021-06-21 19:46
華ママ♪
3歳 ♀ 社会保険扶養内についてお伺いしたいです。 派遣会社から2ヵ月未満(7月7日~8月31日)の仕事を紹介していただきました。ですがフルタイム(7時間)の5日出勤で普通に働けば扶養を抜けなければならない時間です。ですが2ヵ月未満なら扶養内で大丈夫と派
2021-06-22 21:45
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
@華ママ♪ @華ママ♪ 3歳 ♀ さん 大丈夫だと思いますよ😃 扶養を抜けるor抜けないは、年収で変わるのではないかと。2ヶ月未満ならその後年間にどれだけ稼ぐかわからないので、とりあえず今のところは大丈夫かと思います!
2021-06-22 22:01
華ママ♪
@ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂ 3歳 ♀ @ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂ 一昨年から働いたことない上に この2ヶ月が終わり次第 11月に出産を控えてるので 来年の4月か5月まで働く予定はありません😅 大丈夫でしょうか…?? 調べたら 2ヶ月未満なら社会保険に加入する義務はない
2021-06-22 22:04
a
aika
1歳2歳 年間で計算されるので年間合計103万を超えなければokなので2ヶ月だけなら問題ないですよ👌
2021-06-22 22:10
華ママ♪
@aika 3歳 ♀ @aika 1歳2歳 ありがとうございます😭助かります💦
2021-06-22 22:12
K
KT@1歳♀︎
乳糖不耐症になったお子さんいらっしゃいますか(emoji)
2021-06-23 10:13
豊村(6歳♀、中学生)
プレオープンで6月30日まで半額だそうです! うちはもうベビーじゃないので関係ないと言ったら出産祝いのプレゼントにもできると友人にすすめられました😅 https://www.mamabee.okinawa/mamacollege-online
2021-06-24 11:43
p
pomuko*2y♀+7m♀
クローゼット閉じ込めか、男児死亡 母逮捕 https://www.news24.jp/articles/2021/06/23/07894398.html
2021-06-24 14:56
p
pomuko*2y♀+7m♀
このニュースみて確かに30分は長すぎるけど日頃からイヤイヤが激しくて~だったのかと思うととても悲しくなりました(Cony sad)
2021-06-24 14:57
はなこちゃん2歳
うちは、ご飯を食べません
2021-06-24 15:07
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
数ヶ月ぶりにオプチャ開きました😅 また少しずつ参加していきたいと思ってます。 宜しくお願いします🙇‍♀️
2021-06-24 15:36
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
うちの末っ子、たぶんソレですよ! 今は、1日ミルク200なら大丈夫とわかったので(実験したので)、朝1回だけミルクあげて、あとは水で過ごさせてます。
2021-06-24 15:38
K
KT@1歳♀︎
そうなんですね(emoji) 結構前に二次性乳糖不耐症と診断されてからミルクをノンラクトにしてるんですけど、治ったって判断が難しくて(troubled)
2021-06-24 15:48
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ さん うちは、診断はうけてないんです😅 1歳の誕生日の数日前に、急に軟便が続いて、不耐症かも?と思って断乳してみたら、治って。 で、治ったからと普通の粉ミルクあげ始めて、しばらくは大丈夫だったんですが、また軟便になってきたので、1日
2021-06-24 16:36
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ さんは、ノンラクトあげてるんですね。 日本人って、きづいてないだけで、不耐症の人多いらしいので、完治はないのかな?って、勝手に思ってました。
2021-06-24 16:37
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
ちゃんと完治の診断が欲しいなら、やはり医者に診てもらうほうがいいかと思います。 うちは、飲める量を把握していればいいかな~と思って、将来少しずつ摂取量が増えてくるようにできたらな…と、のんきに考えてます😁
2021-06-24 16:40
K
KT@1歳♀︎
@アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) @アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) 日本人に多いって私も何かで見ました(emoji) やっぱり診てもらった方がいいですかね〜?(´・_・`) 1歳になったので牛乳を飲めたらいいなと思ったのですが大丈夫か心配で(emoji)
2021-06-24 16:51
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ ま、私は診てもらってないんですけどね😅 牛乳より、粉ミルクのほうが栄養あるらしいので、私は3歳までは、牛乳200mlより、粉ミルク200mlをあげることにしました。 ノンラクトミルク探してあげようかなとも考えてはいたんですが…
2021-06-24 17:01
K
KT@1歳♀︎
@アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) @アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) 牛乳よりミルクの方が栄養あるんですね(emoji) ノンラクト高いです…。小缶しかなくて1000円ちょいします(emoji)
2021-06-24 20:54
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ そうなんですか(汗) じゃあ、牛乳or普通の粉ミルクにしたいですよねぇ😥 もちろん医者に相談…が、安心と思います。 私は、試行錯誤するうちに200までなら大丈夫と気付いて。 あと、ご飯も水もたくさん摂取するから大丈夫だろう!と
2021-06-24 23:03
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 牛乳練習したいなら、毎日朝一番にスプーン1杯あげてみるとか。 数日続けて下痢しなければ、2杯に増やして…みたいに、少しずつ増やしたら、あげても大丈夫な量がわかると思います。 あ、でも私は医者じゃないので、絶対とかじゃないんで、あく
2021-06-24 23:08
K
KT@1歳♀︎
@アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) @アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) 私もできればあまり病院には連れていきたくなくて(emoji) 水分はとれてます(OK)最近は食欲が落ちてきていますが(cry) そうですね(emoji)少し牛乳飲ませてみて様子見てみます。 ちなみ
2021-06-25 07:41
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 1歳ですよね? 牛乳そのままで大丈夫と思います。 そうそう! ヨーグルトは乳酸菌が入ってるから、乳製品を分解するのを助ける働きがあるから、不耐症の練習に良いというのを見たことありますよ!
2021-06-25 10:14
まーたん2Y娘
@pomuko*2y♀+5m♀ 5m娘 @pomuko*2y♀+5m♀ 悲しくなりますね。 本気でいやいやされると親も人間 なとでしんどくかりますよね(emoji)(emoji)
2021-06-25 13:28
K
KT@1歳♀︎
@アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) @アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️) 試しにそのまま飲ませてみます(emoji) ヨーグルト大好きなんです(OK) ちょくちょく食べさせてから大丈夫かな(emoji)(やった〜)
2021-06-25 15:21
アース♀️(9歳♂️6歳♂️4歳♀️1歳♂️)
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ ヨーグルト食べてるんですね😃 じゃあ、少しずつ練習しても大丈夫だと思います(丸) 頑張ってくださいね☺️
2021-06-25 15:44
まる*2y♂
0y♂ こんにちは☀️ 保育園入園に向けて、ガーゼに名前つけをしなければいけないのですが、 アイロン接着タイプと、シールタイプどちらの方が強度がいいか、知ってる方いたら教えて頂きたいです。 直書きはしたくなくて、お名前スタンプ、ネームペンは考えていま
2021-06-26 11:53
まる*2y♂
0y♂ また、他にも良い方法あれば教えてください🙇‍♀️
2021-06-26 11:55
きまま2y
うちは、アイロンがめんどくさくて、シールタイプ使ってます!アイロンタイプは使ってないので比べる事は出来ませんが、 シールタイプでも十分でしたー! 何回かガス乾燥機を使った時に、剥がれやすくなった事がありましたが、数回のみでほぼ剥がれてません。 もし普
2021-06-26 12:23
まる*2y♂
@きまま2y 0y♂ @きまま2y 情報ありがとうございます!! そのまま干す予定なので、シールタイプ検討しようかと思います。 ちなみになのですが、どちらに注文なさいましたか⁇ もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
2021-06-26 12:28
きまま2y
遅くなってすみません! 私は楽天で購入しました✨
2021-06-26 14:14
m
mom⭐︎22mos
百均で買った白のマスキングテープに名前書いて貼ってますが、全然剥がれなくて上等ですよ🙆‍♀️
2021-06-26 14:35
まる*2y♂
@きまま2y 0y♂ @きまま2y ありがとうございます!助かります!! 早速注文してみようと思います🙇‍♀️✨
2021-06-26 14:40
まる*2y♂
@Min* 0y♂ @Min* 7ヵ月♂ ガーゼでもできますかね😳 マステは、洋服類のタグに使ってるのですが、ガーゼはどうなんだろうと思いまして😳💦
2021-06-26 14:41
ユーユー
@まる*2y♂ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @まる*2y♂ 0y♂ 私は、西松屋でお名前シール買いました! タグに貼ったら洗濯してもはがれないですよー!
2021-06-26 14:41
まる*2y♂
@ユーユー 0y♂ @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ ありがとうございます! ガーゼに使いたいのですが、ガーゼにはタグが無くて💦 情報ありがとうございました🙇‍♀️
2021-06-26 14:44
m
mom⭐︎22mos
お弁当包むハンカチにはそのままマステ貼って貼ってますが、今のところすぐに剥がれたりはありませんが、ガーゼはどうなんだろう😣 ハンドタオルだとタグがあって付けやすいですけどね、。
2021-06-26 14:47
ユーユー
@まる*2y♂ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @まる*2y♂ 0y♂ ガーゼなんですね(sweat) 私もお弁当包むハンカチにお名前シール貼ってますが、剥がれそうになってることあり、貼り直しました(sweat)
2021-06-26 14:50
まる*2y♂
@Min* @ユーユー 0y♂ @Min* 7ヵ月♂ @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ お返事ありがとうございます🙇‍♀️ お弁当包むハンカチにマステ、シールが貼れるということは、知らなかったので、勉強になりました! これから使わせて頂きます🌼 ガーゼはもう少し調べよう
2021-06-26 15:19
らぶり☆4歳♀
@まる*2y♂ 2歳♂ @まる*2y♂ 0y♂ 私も100均でお名前シールやアイロンでくっつけるタイプのものを買ったのですが、 私のくっつけ方が悪かったのか分かりませんが、一回洗濯しただけで剥がれかけてしまって、またつけ直さないといけなくなってしまいました💦 皆さ
2021-06-26 16:16
まる*2y♂
@らぶり☆4歳♀ 0y♂ @らぶり☆4歳♀ 2歳♂ 100均考えていたのですが、剥がれてしまうこともあるのですね🥲 生協のお名前シール考えてみます。 ありがとうございました🙇‍♀️
2021-06-26 16:35
ほの(1歳♀)
おはようございます😊 参加させて頂きました! 宜しくお願いします😊 1歳10ヶ月の女の子のママです🌸
2021-06-27 07:12
よしあき(♀社会人
@ほの(1歳♀) ♂中3 ♀中1) @ほの(1歳♀) はじめまして。 タイミング合う時にしか参加していませんが、どうぞ宜しくお願いします。 (^ー^)
2021-06-27 08:31
L
Lala
1歳 こんにちは😃 トイザらスなどにあるおもちゃで、アンパンマンのシリーズのものがあると思うんですが、あれって長く遊んでくれますか?外国メーカーのものの方が安いので迷うのですが、どちらが結果元を取れるのかなあと思いまして😅笑
2021-06-27 16:04
華ママ♪
@ys☆1歳 3歳 ♀ @ys☆1歳 うちの娘は今3歳なんですが ブロックは まだ遊んでくれてます🤣 でも外国メーカーのでも遊ぶので アンパンマンだから遊ぶ!!って訳では無さそうですが…💦笑
2021-06-27 16:50
L
Lala
1歳 そうですか!アンパンマン勢がすごいのでどうかな〜と思って😆ありがとうございます!💕
2021-06-27 17:51
ゆみ
6歳👦0歳👶 引っ越しのために今の家具や家電や勉強机やベッドなどすべて買取りしてもらいたくて💦 オススメの買取り屋さん知ってたら教えてください! ちなみにジモティーでは無料で貰う方や買ってくれる方が居なくて(T-T) 良かったら教えてください
2021-06-27 18:17
ぽん♂5歳
相談突然ですがさせて下さい! 子供は来年小学生になるのですが学童に入れようか悩み中です。まだ学童の料金も調べてない段階ですが‥ 今扶養内で働いており学童いれず扶養内のままで学校終わり次第、家で見たほうがいいのか、学童に入れ落ち着いたら社保に入り
2021-06-27 20:10
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 うちは学童いれてます! シングルの為 時短とかだと養えなさそうなので🤭 メリットは9時〜17時で ガッツリ働けて稼げるのと うちの所は送迎も プラス料金かかりますが 自宅に送ってくれるので!! デメリットは子供との時間が
2021-06-27 20:13
4
4歳👩2歳👴ママ
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 すごいですねー。学童が送迎もしてくれたら、助かりますね
2021-06-27 20:16
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 ありがとうございます〜 今は扶養内で差っ引かれる物があまりなく扶養内の給料あるのですが社保にしても差っ引かれると10万あるかないかぐらいになりそう、体調悪い時やすまないといけない‥ だけど差っ引かれる物は給料引かれる‥と考え
2021-06-27 20:16
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@4歳👩2歳👴ママ @4歳👩2歳👴ママ 送迎助かりますよねー! 遅送りってやつなのて 6時半〜7時頃に帰ってきます!
2021-06-27 20:19
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 そうですよねー😭 自分は営業なので 休もうがそんなに給料 減らないです! ただノルマ達成しないと 給料やばいです🤣 習い事もいいと思います!!
2021-06-27 20:19
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 ノルマもまたプレッシャーですね(さいあく)(raindrop) シングルでの子育てお疲れ様です(たらりー)
2021-06-27 20:20
4
4歳👩2歳👴ママ
シングルでお子さん2人ですか??ほんとお疲れ様です⭐︎
2021-06-27 20:21
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@4歳👩2歳👴ママ @4歳👩2歳👴ママ そうですょー! ありがとうございます! なんとか頑張って 稼いで養ってます😊
2021-06-27 20:22
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 プレッシャーありますが やりがいは感じますよ! 固定給プラス歩合なので😊 シングル案外気楽ですよーw
2021-06-27 20:22
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 やりがいがある仕事‥素敵です! 旦那いると気軽に出れなかったり‥もあるからたまにシングル羨ましいときはあります(Moon dazed)(笑)
2021-06-27 20:23
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 素敵とか嬉しいです😆 確かに旦那いる時は 気軽には出かけられなかったですね😂
2021-06-27 20:25
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 仕事やりがい全くないっす(Moon dazed)(raindrop) 何時に帰って来る?どこにいる?とか連絡が面倒っす(sleep, bored eyes)
2021-06-27 20:26
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 そうなんですねー😵💦 それありました😅 自分は連絡しないくせにー ってなってました😂
2021-06-27 20:27
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 そう!そうなんですよ(Facepalm) 自由に出かけるくせに旦那は私の出先を確認するという(Moon dazed) って相談が愚痴になってる(Argh!) すいまそーん
2021-06-27 20:29
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 あれ地味にイラってしますよねw 全然大丈夫ですよー😊🙆‍♀️
2021-06-27 20:32
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 そう!そうなんです(pouting face) こっちは子供連れて出てるのに家いないと不機嫌なるってなんだよ!と思って〜
2021-06-27 20:33
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 ですよねー🥺 まあそういう旦那さんだけでは ないと思うんですけど 嫌ですよね😅
2021-06-27 20:35
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 本当!! 皆そんなじゃないと思いますが‥もぅ(angry)(!)って旦那には思います!
2021-06-27 20:36
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 自分もそんなのよくありました😭 ここで少し愚痴いうだけで 発散できるといいですけどー🥺
2021-06-27 20:38
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 共感者いるだけで嬉しいっす(たらりー)
2021-06-27 20:39
ぽん♂5歳
@あぃ*2👦🏻*6👦🏻 @あぃ*2👦🏻*6👦🏻 ありがとうございます(たらりー)
2021-06-27 20:40
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 またなんかあったら 愚痴ってください!! 全然聞くので😊🤭
2021-06-27 20:40
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@ぽん♂5歳 @ぽん♂5歳 どういたしまして😊
2021-06-27 20:41
あーちゃ3Y♂️0y♂️
夜分遅くにすいません。 緊急ってわけじゃないんですけど 自宅保育していて子育て支援センターよく利用してたんですけど コロナが始まってから閉鎖してしまったり 再開したりと対策しながら運用してるところもあるらしく 子育て支援センター最近利用した方に
2021-06-28 02:04
まーたん2Y娘
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ 5m娘 @あーちゃ3Y♂️0y♂️ おはようございます 元々家庭保育なのですがコロナが 始まって一年以上、そのあいだに 二人目が生まれて家庭保育の限界 が近づいてきています。苦笑 今まで支援センターやベビマなど 平日は結構遊びに出掛
2021-06-28 06:45
れも2y
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 私も同じです。週に何回か支援センター利用していたのですが閉鎖されてしまい限界を感じています。息抜きに海行こうと思っていたら行っていた海も閉鎖されてどこに行けばいいのかという感じです。なんとか公園やドライブや実家なので、繋いでいま
2021-06-28 09:58
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@まーたん1y娘 @まーたん1y娘 3m娘 おはようございます! コロナになってから限界に近づく気持ち わかる気がします💦 感染対策を自分にも子供にもしながら 怯える毎日ですよね💭 予約制ですか🥺 では一旦連絡とかしたほうが いいかもしれな
2021-06-28 12:07
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@れも2y @れも2y わかります😭 息抜きの場所も封鎖されてるの?! ってなってまたため息がでます💦   そうですよね😐
2021-06-28 12:16
まーたん2Y娘
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ 5m娘 @あーちゃ3Y♂️0y♂️ みんなが同じ状況とはわかって いても正直しんどいなぁ…苦笑 と思うことがありますよー😅 実家も東京だし、夫も八重山で 頼るところがないし本当コロナ めーーーって感じです。 来年入園予定の幼稚園でも
2021-06-28 12:21
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@まーたん1y娘 @まーたん1y娘 3m娘 近所さんも皆大変だけど 確かにしんどいのは確かですもんね💭 頼れるところが無いって大変そうですね💦💦 暇つぶしになるか分かりませんけど 一時期流行ったバルーンマットもっかい作ってみようかな〜。 って感じです🤣
2021-06-28 16:47
はなこちゃん2歳
コザ惣菜市行ったことありますか?
2021-06-28 17:00
あーちゃ3Y♂️0y♂️
ないです🤔💭
2021-06-28 18:02
ヒロむ7男5女4男
来年、娘が小学校入学でランドセルを色々見ているんですが、たまたま行ったニトリに置いてあるランドセルを見て、これが良いと言っているのですが、丈夫に使える品質でしょうか? 最終的には娘が欲しいと言った物にするつもりですが、6年間ちゃんと使える感じですか?途中
2021-07-01 09:28
よしあき(♀社会人
♂中3 ♀中1) うちの子たちが小学生だった頃なんですが、机に引っ掻ける金具類から壊れてるのをよく聞きましたよ。 改善されている可能性もありますけど。 (^^; 情報までに。。
2021-07-01 09:34
ヒロむ7男5女4男
@よしあき(♀社会人 @よしあき(♀社会人 ♂中3 ♀中1) ありがとうございます。 金具類が壊れることがあるんですね(´・ω・) ネットでもあまり口コミが良くないんですが、もう少し情報収集してみます。
2021-07-01 09:52
なこ7歳4歳
おはようございます☀ コロナをきっかけに、上の子(小2)が学校に行きしぶることが多くなってきました。 2回ほどお休みしたこともあります。 カウンセラーの先生ともお話しして、スッキリした様子でしたがまた行きたくないと。 親ができること
2021-07-01 10:05
あおそら
1歳男 姪っ子が、二万弱しかしない、ツバメランドセルというメーカーのランドセルを使ってるのですが、特に壊れたりとか聞かないです🙌💡 息子が、ランドセルに乗ってしまったこともあるのですが(13キロ)崩れませんでした✋😭😭 聞いたら、6年保証?とかもあ
2021-07-03 21:42
ヒロむ7男5女4男
@あおそら @あおそら 1歳男 ありがとうございます。 ツバメランドセルですか。チェックしてみます。
2021-07-03 21:44
ま〜さ〜
保証あるなら良いですね。
2021-07-03 21:44
あおそら
1歳男 デザインも可愛くて、安っぽさは無かったです!結構軽くて、私も自分のこどもにはこのメーカーがいいなーって思ってます! そして、今値段をちゃんと聞いたら、16000円だそうです!
2021-07-03 21:45
ヒロむ7男5女4男
@あおそら @あおそら 1歳男 わぁ、良いですね.゚+.(・∀・)゚+.゚ 調べてみて、娘にも明日にでも見せてみます。
2021-07-03 21:48
ヒロむ7男5女4男
@あおそら @あおそら 1歳男 重ね重ね、すみません。 このランドセル、県内で実物を展示販売してますか? ネット通販のみですか?
2021-07-03 21:54
あおそら
1歳男 聞いてみますね!
2021-07-03 21:55
ヒロむ7男5女4男
@あおそら @あおそら 1歳男 すみません、ありがとうございます。
2021-07-03 21:56
あおそら
1歳男 聞いたら、姪っ子の時はネットで見つけて、実物とかは見ないで注文したそうです! 当時は返金保証?ってのがあったみたいで、最悪あわなかったら返品しようと思って買ったら、姪っ子も違和感なく背負えたみたいで、とのことでした!
2021-07-03 22:02
ヒロむ7男5女4男
@あおそら @あおそら 1歳男 ありがとうございます。 なるほど。ではもう少しサイトの方を見てみて、娘本人と相談してみますね。 ありがとうございます。とっても参考になりました(* ´ ▽ ` *)
2021-07-03 22:04
はなこちゃん2歳
私が小学生の頃は6年間ランドセル持つ人はいませんでした!今の子は6年間持つのかな?!
2021-07-03 22:23
はなこちゃん2歳
一人だけ一学年上にランドセル6年間持ったから表彰されてたけど
2021-07-03 22:24
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
うちの地域は6年間持つ子が多くいますよ!ほとんどそうなんじゃないかな?ランドセル表彰もあるけど、多くの子がもらえていました。
2021-07-03 22:35
はなこちゃん2歳
ヤンキーだったのかな ませてたのかもしれません ありがとうございます 参考になりました
2021-07-03 22:43
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 うちの地域も、5年か、ほとんど6年になる頃には ランドセル持つ人少なかったし、わたしもそうでした😌 地域によって違うんかな🤔
2021-07-03 22:46
H
HQ
年代によって違うんじゃないですかね?私の時代も高学年になる頃にはランドセル背負ってませんでしたね😗
2021-07-03 22:59
ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂
来年小学校に入る息子がいるのですが、小学校の門は朝7:30〜40頃にしか開かないと聞きました💦 フルタイム勤務で、旦那も私も職場が遠く、この時間に預けるとなると仕事に間に合いそうにありません(moon unwell) 皆さんは、小学校の朝の送迎
2021-07-04 05:15
a
ami*5y♀2y♂
「子どもの心に寄り添ってあげる」に尽きるのかな?と個人的には思います。 4月〜6月までの間に、お休み2回ですよね? 凄く頑張っているじゃないですか〜! 大人だって、休み明けは「仕事行きたくないなぁ〜仕事したくないなぁ〜」と思うので、子どもが「
2021-07-04 07:34
なこ7歳4歳
もう削除したものなのに、お返事ありがとうございます😭 amiさんの言うように寄り添ってるつもりですが、できてるのか不安でコメントしてみた感じです(汗) 私が目をかけてるから本人が素直に言える、というのは気づきませんでした(sparkle)
2021-07-04 10:44
はなこちゃん2歳
スーパーで、チャイルドシートに乗せてる時、カチャッとするまで、隣の車に人が乗ったとき、迷惑でしょうか?つけないとこっちは暴れたり危ないです。それを旦那は、私が悪く言います。どう思いますか、出る車に、気使って何かするべきですか
2021-07-04 12:28
p
pomuko*2y♀+7m♀
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 隣の車がもう出そうになっているなら先に子供を車にいれてドアだけ閉めて先に出させてからチャイルドシート取り付けます。 もし取り付けてる途中に隣が乗り込んだなら急いでチャイルドシートを付けてからおじぎしてお礼してます☺️ 暴
2021-07-04 13:10
はなこちゃん2歳
凄く参考になります
2021-07-04 13:12
はなこちゃん2歳
ありがとうございます
2021-07-04 13:12
那覇ティー
@ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂ 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 @ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂ 今は正門から入れない学校がほとんどなので、途中までか、歩きがほとんどかなと思います(^ ^)
2021-07-04 14:59
ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂
@那覇ティー @那覇ティー 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 ご返信ありがとうございます(ありがとうございます) 職場が遠方にあるので、7:30まで小学校の開門まで待つのは厳しいなという状況ではありますが、那覇ティーさんからのお話しを聞いて、途中で降ろして歩いてもら
2021-07-04 15:17
那覇ティー
@ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂ 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 @ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂ 今は学校も時間にならないと校舎内に入れないので、早く来た子達は外で友達と待ってますよ(^^) 仕事も家庭も両立って大変ですよね😅自分なんか毎日朝から保育園の送迎で大変してます笑
2021-07-04 15:37
ひよ4y♂⭐︎2y♀⭐︎0y♂
@那覇ティー @那覇ティー 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 やっぱり朝の送迎って大変ですよね💦 私も今でもばたばたしてるのに、保育園と小学校両方の送迎って出来るのかな〜って今から不安になってました💦 こどもにも少しずつ学校🏫に歩いて行くのに慣れてもらって、仕事も
2021-07-04 17:48
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶がメッセージの送信を取り消しました 22:22 沖ママ1y♂がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-04 21:44
ヒロむ7男5女4男
おはようございます。少し前にランドセルの相談した者です。 ツバメランドセルのサイトを娘に見せたら、ちょうど本人にこれが良い!と言ったランドセルがあったので、本人の希望通りのランドセルを注文しました.゚+.(・∀・)゚+.゚ 教えてくださり、ありがとうご
2021-07-05 09:09
あおそら
1歳男 お気に入りのものが見つかって良かったです!! お気に入りのランドセルと一緒に、すてきな小学校生活になりますように💕
2021-07-05 10:04
ヒロむ7男5女4男
@あおそら @あおそら 1歳男 本当、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚ 年子の次男坊にも見せてみましたが、こちらはまだ興味がないようで(^_^;) また来年、様子を見てみます(゚ー゚*)
2021-07-05 10:08
ミント(5ヶ月🍼)
こんにちは★ 今度初めてファミサポを利用したいと考えているのですが、利用した方の感想教えてほしいです(emoji) 基本はまかせて会員さんの家で預かるとパンフレットに書いてありましたが、運転が苦手で💦 自宅近場の会員さんの家希望、などの指定も出来るの
2021-07-05 12:20
はなこちゃん2歳
@ミント(5ヶ月🍼) @ミント(5ヶ月🍼) ファミサポ利用してます
2021-07-05 12:21
ずずず(11month♀)
@ミント(5ヶ月🍼) @ミント(5ヶ月🍼) 私も利用してます。 那覇市は地区を分けていて、住んでるエリアのサポーターを探してくれます。 エリア内で見つからなければエリア外で探すこともあるようです。 また自宅にサポーターの方を来てもらうことも出来ますよ。低月齢だったためか、
2021-07-05 12:30
はなこちゃん2歳
私はうるま市です 30分車で通ってくれてるので交通費は200円になりました。非課税世帯は上限1万円払い戻しとあとは無料チケット🎫も、貰えています。 私は自宅に来てもらったことしかありません。
2021-07-05 12:33
ミント(5ヶ月🍼)
@はなこちゃん2歳 @ずずず(10month♀) @はなこちゃん2歳 @ずずず(10month♀) 返信ありがとうございます✨ 那覇は広いですもんね🚕 うるま市はチケットもあるんですね! 私は浦添市在住、娘は5ヶ月です。 スタッフの方からは 「自宅より、基本は会員さんの家に預ける方が多いよ」
2021-07-05 12:43
豊村(6歳♀、中学生)
市によると思います。 豊見城市でまかせてもおねがいも両方やってますが基本サポーターの家での預かりになってます。 簡単に電話で相談できますよ
2021-07-05 12:48
プルメリア2y♂
@ミント(5ヶ月🍼) 2m♀ @ミント(5ヶ月🍼) 沖縄市ですが、預かってくれる方の自宅でも、預ける方の自宅でも可能で、ご近所の方を指定もできましたが ファミサポ内にも保育室みたいな場所があったので、そこで預けていました✨ 一時保育も、たまに預けてましたよ(ha
2021-07-05 14:28
ミント(5ヶ月🍼)
@豊村(6歳♀、中学生) @プルメリア2y♂ @豊村(6歳♀、中学生) @プルメリア2y♂ ありがとうございます✨ 市によって色々変わってくるんですね! ファミサポ内に保育室のような場所もあるって凄いですね⍤⃝" 一時保育もこれから利用したいと考えていて、色々調べています✏️ 離乳食希望し
2021-07-05 14:58
プルメリア2y♂
2m♀ ちょっと変わったご相談になるかもしれませんが‥ 母乳育児についてなんですが 第一子もすごく苦労して、なんとか母乳メインの混合で一歳まで授乳していました。 第二子は一か月になりましたが、生まれた時の体重が小さめだったからか上手く吸え
2021-07-05 15:36
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ こんにちは 母乳育児悩みますよね🥺 私も悩んでいた人の一人です! 1人目が出生時体重普通だったのですが おっぱいを吸うのが苦手だったみたいで 保護器を使ってなんとか1ヶ月 母乳育児頑張っていたのですが
2021-07-05 16:20
あーちゃ3Y♂️0y♂️
相談です! タンカーユーエーのしたいので レンタルスペース、キッズレンタルスペース やすいやつを探してるのですが レンタルスペース等でやった方お話聞かせてもらえませんか?
2021-07-05 16:22
あーちゃ3Y♂️0y♂️
ママBee、こばんちは利用したことがあります jewelや他の場所でここいいよ等教えてくださあ
2021-07-05 16:24
モモ1y10m♂
タンカーユーエではないですが、スペースマーケットで借りた事あるんですがよかったですよ(ホッ)
2021-07-05 16:26
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 わたしは違う話になってしまいますが、、、 上の子は生後半年まで混合で主に母乳メインでした。 でも、授乳してる時間がとても苦痛でものすごく荒れたし、病んだし、完ミに切り替えました。 下の子は生後1ヶ月までは頑張って母乳育児しようと思ってま
2021-07-05 16:28
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@モモ1y10m♂ @モモ1y10m♂ スペースマーケットですね! 情報ありがとう御座います 広さはどのくらいでしたか?
2021-07-05 16:32
モモ1y10m♂
分かりづらくてすみません(sweat) スペースマーケットというサイトで借りました! いろんな部屋があるので調べるのに便利だと思います(えへへ)
2021-07-05 16:34
ミント(5ヶ月🍼)
私も子供に母乳拒否され、5ヶ月の今まで完ミです🍼 産んだ病院も検診で行った病院も母乳第一の考えで、悩むことも凄い沢山あって、助産師さんに相談に行きました。 youtubeもしている12人産んだヒサコさん知ってますか?👣 「今のミルクは研究も進んで
2021-07-05 16:35
はなこちゃん2歳
この方分かります!いいこと発信してる!
2021-07-05 16:36
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@モモ1y10m♂ @モモ1y10m♂ 理解不足ですいません💦 サイトのお名前だったんですね! 今から急いでグーグル先生に聞いてきます😊 教えてくださってありがとう御座います🙏🏻
2021-07-05 16:37
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@ミント(5ヶ月🍼) @ミント(5ヶ月🍼) わかります!! 私も妊娠中産後この方のお言葉に助けられました😂
2021-07-05 16:38
まる*2y♂
0y♂ 母乳神話、とっても分かります🥲 私も一人目の時は、それに囚われていて、6ヶ月まで完母にこだわってました。なのですが、夜も寝ないし、つらいしで6ヶ月からは完ミに変えました。 二人目は、完母がつらかった記憶があるので、初め完母、1ヶ月ぐらいから混合
2021-07-05 16:39
ミント(5ヶ月🍼)
元気貰えますよね✨ 直接ヒサコさんと会った時も動画と同じテンションで、実際は関西弁で 「心配せんと大丈夫やで〜!」 と言われました笑
2021-07-05 16:47
まーたん2Y娘
5m娘 こんばんは。 既出でしたらごめんなさい! 沖縄南部でおすすめの皮膚科を ご存知の方教えていただけます か(emoji)
2021-07-05 19:54
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@ミント(5ヶ月🍼) @ミント(5ヶ月🍼) わぁ〜、感動しちゃいそうですね
2021-07-05 20:32
如月
上原新都心皮膚科
2021-07-05 20:58
ヒロむ7男5女4男
与儀中央クリニックとか、聞きますね。
2021-07-05 20:59
ユーユー
2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ 子育て良品の虫除けスプレーとかって使ってる方いたら、どんな感じか教えてください(hands put together)
2021-07-06 10:12
ユーユー
2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ こんにちは。 1歳9ヶ月の子供がいるのですが、おすすめの虫除けスプレーって何がありますか? ディート不使用のやつです。 肌が弱く、蚊に噛まれると赤く腫れ、描いて出血とかしちゃうので(うぅっ) これから、虫が多くなってくる時
2021-07-06 10:12
ムゥ〜
@ユーユー 3🧒🏻2👦🏻 @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ 子育て用品の虫除けスプレーではありませんが、天使のスキンベープミストはおすすめです。 最大8時間持ちますし、顔や首筋などにも使えますよ。
2021-07-06 10:24
アルミラ
1歳 こんにちは!虫除け用の洋服に貼るシールか手にはめるリングとかはどうですか?
2021-07-06 10:24
ユーユー
@ムゥ〜 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @ムゥ〜 3🧒🏻2👦🏻 天使のスキンベープミスト、探してみます(sparkle)
2021-07-06 10:25
ユーユー
@アルミラ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @アルミラ 1歳 シール貼ってても蚊に刺されてたので、保育園の方が、スプレーがいいかもしれませんーって言われて(たらー)
2021-07-06 10:25
p
pomuko*2y♀+7m♀
@ユーユー @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ こんにちは☺️ 子供って刺されるとすごく腫れますよね! 1歳代はアロマの虫除け使ってましたが最近足裏をアルコールで拭くと刺されにくくなると知りやってます! 結構変わるのでオススメですよ(えへへ) https
2021-07-06 10:27
ムゥ〜
3🧒🏻2👦🏻 ウチの子も保育園が森⁉️の近くにあってよく蚊に刺されて帰ってきてたので、いろいろ探してみたらこの天使のスキンベープミストにたどり着きました。 いい対策が見つかるといいですね。
2021-07-06 10:28
ユーユー
@ムゥ〜 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @ムゥ〜 3🧒🏻2👦🏻 天使のスキンベープミストは、ディート不使用ですか? 保育園から、ディート不使用のものだったら、預かれますって言われてしまって(sweat) ネットで見てみたのですが、記載がなくて分からなくて(hands
2021-07-06 10:29
ユーユー
@pomuko*2y♀+5m♀ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @pomuko*2y♀+5m♀ 足裏をアルコールで拭くと刺されにくいって初めて知りました!! 子どもって、体温高いから足裏も汗かいたりしますもんねー!! 試してみます!
2021-07-06 10:30
y
y
@ユーユー 2y♂0y♀ @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ 私も天使のスキンベープミスト使っています😊 虫除け剤の成分はディートではなくイカリジンなので、何度も塗り直しできて便利ですよ🙆‍♀️
2021-07-06 10:33
ユーユー
@y 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @y 2y♂0y♀ ありがとうございます!
2021-07-06 10:35
ムゥ〜
@y 3🧒🏻2👦🏻 @y 2y♂0y♀ ありがとうございます。 今、手元になくてちょうどネットで調べようとしてました(汗)
2021-07-06 10:37
y
y
@ムゥ〜 @ユーユー 2y♂0y♀ @ムゥ〜 3🧒🏻2👦🏻 使いやすいですよね☺️塗るときちょっとむせちゃいますけど笑 @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ イカリジンについてはインスタの投稿がわかりやすかったので載せておきますね☺️ https://www.ins
2021-07-06 10:50
プルメリア2y♂
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @ゆー♀︎1歳7ヶ月 @ミント(5ヶ月🍼) @まる*2y♂ 2m♀ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 @ミント(5ヶ月🍼) @まる*2y♂ 0y♂ 返信ありがとうございます😊まとめての返信になり、すみません💦 母乳ついて、私以外にも悩んでる方がいるのに、なんだか励
2021-07-06 10:51
ムゥ〜
@y 3🧒🏻2👦🏻 @y 2y♂0y♀ はい、使いやすいですよね^_^ これのおかげで快適に園庭で遊べてるみたいです。
2021-07-06 10:56
きまま2y
遅れての返事ですが、気になって送ってしまいました。 私は母乳を3ヶ月頑張りましたが、起動にのらずお腹が空いてか、よく泣いて夜も1時間おきに起きる子だったので、睡眠不足で精神崩壊😅母乳あげてミルクを足す生活を送ってましたが、 3ヶ月を機に完水ミにしました
2021-07-06 11:27
まーたん2Y娘
@如月 @ヒロむ7男5女4男 @ユーユー 5m娘 @如月 @ヒロむ7男5女4男 皮膚科情報 ありがとうございます😆 @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ 子育て良品の使っています! とくに問題ではないかなと思い ますが優しい成分ですが香りは 結構強いです! あと
2021-07-06 13:42
K
KT@1歳♀︎
頑張って作った離乳食、食べてくれない時先輩ママさんたちはどうやって乗り越えたのでしょうか(emoji) 作ったのにポイッと下に落とされて食べてくれない…精神的にまいってしまいます(sick)
2021-07-06 20:55
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 物を落とすのも、落としたらそれがどうなるか?という実験らしいので、これは脳の発達脳の発達(-""-;)と内心唱えて耐えていました。 今はレトルトの離乳食もあるので、それも使ってみても良いと思います。
2021-07-06 20:59
K
KT@1歳♀︎
そうなんですね(sick) レトルトの離乳食めっちゃ使ってます(笑) ただ、つかみ食べ用のものってなかなか売ってなくないですか(emoji) おやつ系のつかみ食べはよく見かけるのですが、おかず系のものってなかなか見かけなくて(emoji)
2021-07-06 21:03
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ おかず系ですかー。自分のときは、スーパーの惣菜コーナーを物色してましたね。 小魚の唐揚げとかはよく買ってましたねー。
2021-07-06 21:07
まーたん2Y娘
@KT@1歳♀︎ @ヒロむ7男5女4男 5m娘 @KT@1歳♀︎ @ヒロむ7男5女4男 さんが 仰るように離乳食は実験の連続 出そう。です😂 新聞を床に敷きやらせました。 あと、私は手掴み食べのものは それ用に作るというより例えば …大根、にんじん、さつまいも など
2021-07-06 21:18
K
KT@1歳♀︎
1歳なったばっかりでまだあまりかたいもの?は食べられないのですが惣菜あげても大丈夫なんですかね(emoji)
2021-07-06 21:20
K
KT@1歳♀︎
新聞取ってないのでビニール敷いてます(OK) おもいっきりビニールからはみ出すので意味あるかは謎ですが(たらりー) じゃがいもとにんじんスティックはめちゃめちゃ食べます! こんな感じでいいんですかね?(emoji)
2021-07-06 21:23
はなこちゃん2歳
皆さんに質問してききたいですが 子供に、英語教えていますか?
2021-07-06 21:25
a
arisya
(0歳♂)が参加しました。
2021-07-06 21:25
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 硬くても、そのうちしゃぶってたら柔らかくなりますし、大人も食べる物だから、そう有害なものは入ってないだろうと、表示を見ながら週一くらいで買ってました。 あとは野菜スティックが無難かと。
2021-07-06 21:27
ヒロむ7男5女4男
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 英語は教えてませんが、ローマ字は教えています。パソコンのタイピングに興味があるようなので。
2021-07-06 21:29
まーたん2Y娘
@KT@1歳♀︎ 5m娘 @KT@1歳♀︎ 私はスティックというより両手 じゃないと持てないくらいの大 きさにしてました🤲
2021-07-06 21:30
m
mom⭐︎22mos
簡単な英語の歌だったり、階段の登り下りの際カウントは英語で教えたりしてます! あとは、日本語がうまく言えない場合は英語で教えると以外と英語の方が言えたりするので😄
2021-07-06 21:32
はなこちゃん2歳
2歳ですが英語教育したいけどみんなどんな英語教育してるか気になりました
2021-07-06 21:32
はなこちゃん2歳
そうですよね、日本語を直訳しなくてもすんなり頭に入りますよね、ディズニーの英会話システムの説明を受けました
2021-07-06 21:34
K
KT@1歳♀︎
@ヒロむ7男5女4男 @まーたん1y娘 @ヒロむ7男5女4男 @まーたん1y娘 3m娘 なるほど(・А・` ) やはり野菜スティック(light bulb)大きめに切るのも良さそうですね! もうこったつかみ食べ用のメニューとか作らなくていいかな(たらりー) そのうちスプーンやお箸使
2021-07-06 21:36
まーたん2Y娘
@KT@1歳♀︎ 5m娘 @KT@1歳♀︎ 作らなくていいと思います😋 大きいまま渡すと子供自身が自分 の一口量を早く把握してくれます よ!
2021-07-06 21:40
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ むしろ、今スプーンとかフォークを持たせてみても良いかもですね。 自分の長男坊のときは、一歳の誕生日のときは、自分でスプーン持たせてました。
2021-07-06 21:42
ヒロむ7男5女4男
これとか、おかずになるかな
2021-07-06 21:47
モモ1y10m♂
うちは、ひたすらにんじんスティックをレンジでチンしてました! 多めに作って冷凍して、あげる前にレンジ解凍→冷ますだけで楽でしたよー(えへへ)(sparkle) おやきとかも良く食べたんですが、作るのめんどくさいですよね(moon apology)
2021-07-06 21:51
モモ1y10m♂
うちは、youtubeで英語の歌が10個くらい流れる動画(super simple songとかcocomelon)を毎日見せてるくらいです。 1歳9ヶ月くらいから、ABCの歌を歌えるようになったり、フレーズを言うようになったので少しは勉強になってるかな
2021-07-06 21:54
K
KT@1歳♀︎
確かに一口の量分かってないかもです(えっ!?) 丸呑みだし(emoji) 試してみます!
2021-07-06 21:55
K
KT@1歳♀︎
その方がいいですかね(!) おやきミックス使ってます(emoji)しかし私の作り方が悪いのか半ナマみたいな感じで(emoji) おそるおそる食べさせてみたらグチャっとつぶされてなくなりました(たらりー)
2021-07-06 21:57
K
KT@1歳♀︎
めんどくさいです〜(たらりー) そのメニューいただきます!! オムレツみたいな感じになるんですかね(emoji) ご飯の時間が憂鬱で…今こんな顔してます(shock)
2021-07-06 21:58
p
pomuko*2y♀+7m♀
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ コープの宅配されてたらつかみ食べできる惣菜とかもありますよ! ただ、うちも一歳なりたてくらいはつかみ食べ遊んで食べず 結局スプーン教えた方が食べてくれるようになりました☺️ 手につくのあまり好きじゃなかったようです😅
2021-07-06 22:01
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ あらら(´・ω・) まぁ、本人が興味持ってたので持たせたって感じですねー。本人は持つだけ、母が別のスプーンで食べさせてってやり方してました。 本人の機嫌が良ければ、やり方を教えてーといった感じで、ゆるーくやってましたよ。
2021-07-06 22:01
a
ami*5y♀2y♂
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ BLWという離乳食の進め方?というか、考え方があります。 これを知っていると、無理してちゃんとした離乳食を作らなくても良い、親と同じ食材を子どもに合わせた大きさや硬さにしてあげたらいいんだと思えて、私は気持ちが楽になりました。
2021-07-06 22:08
K
KT@1歳♀︎
今興味あるのは自分でいろんなものをつかみたい!って感じです(食べるかは別として) ゆるーくが一番ですよね〜(emoji) 自分で自分の首絞めてる感じになってました(cry)
2021-07-06 22:12
K
KT@1歳♀︎
コープやってますー(!) いろいろ注文しました(OK) おにぎりは1度だけやったのですが、手についてカピカピになってギャン泣きしました(やった〜)
2021-07-06 22:13
K
KT@1歳♀︎
BLWですか(∵`) ググってみます!! 今はご飯の時間は無理して笑ってる感じがします(emoji)私が…。 それでつかみ食べでも私が食べさせてもイヤーってするんですかね(cry) 一気に食欲落ちてしまって心配もあるのですがイライラもします…。
2021-07-06 22:16
ヒロむ7男5女4男
ゆるーくで良いですよー。これから先も色々ありますでしょうし、時間置いてみてから、またちょっとどう?みたいにやってみても良いと思います。 本人は好奇心の塊で、実験中で私はその助手をやっていると、博士これはどうですか?(´・ω・)みたいに、小芝居してみても良
2021-07-07 06:31
K
KT@1歳♀︎
今日はパンも卵焼きも一口も食べず下にぽとりぽとりと落とされてヨーグルトしか食べなかったのでブチギレる前に片付けました(cry) 朝はバタバタで時間もないので食べなかったら早めに切り上げてます(emoji) どうせ保育園で食べますしね(emoji)
2021-07-07 08:05
ヒロむ7男5女4男
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ そうですよー。保育園では食べるだろうし、一日ずっと食べてない訳じゃないから、先生にはこれだけ食べましたの報告で良いんですよ(゚ー゚*) 朝からお疲れさまです。自分んとこの小2の長男坊も、朝ご飯食べるの遅いので、朝からギー( ;゚皿゚
2021-07-07 08:09
p
pomuko*2y♀+7m♀
おにぎりうちも手についたの嫌がって全然食べませんでした😂 なにか混ざるのもダメでパンを小さくサンドイッチみたいにしても食べなくて 食パンそのままカットしたのだけは食べました! バナナとかもカットするとあまり食べなくてそのままかじらすと食べてくれた
2021-07-07 08:28
K
KT@1歳♀︎
そうですよね(emoji) お互い朝からお疲れ様です(たらりー) 朝は余裕なくて起きてから登園までの2時間が30分ぐらいに感じます(drop)
2021-07-07 08:42
m
masatoo4♀
おはようございます。 娘の発達が気になり、病院に相談をしようと考えているのですが、那覇、浦添、南風原でお勧めのクリニックや病院がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
2021-07-07 08:42
みい
3歳♂︎1歳♂︎ おはようございます(emoji) うちは上の子が発達が気になり、まずは発達支援センターに相談の電話をしました。 そしたら発達支援センターで発達検査を受けることになりましたよ(emoji) もう相談されていたらすみません(emoj
2021-07-07 08:50
K
KT@1歳♀︎
うちもです〜(emoji) 食パンを小さくしたりスティックにすると食べます(emoji) 果物はなぜかベッと出します(emoji) もう食事は保育園中心にします(たらりー)
2021-07-07 08:50
プルメリア2y♂
@きまま2y 2m♀ @きまま2y 返信ありがとうございます😊 1時間おきに起きて授乳は確かにキツいですね💦体力がある人じゃないと母乳は続かない気がします(たらー) 産後はただでさえ体力もメンタルも不安定だし、育児も授乳だけではないので💦  ミルクに切
2021-07-07 09:38
まりも(5才🧒.2才🧒)
次男がそのタイプです。 野菜をほとんど食べず、ベビーフードも食べませんでした。 ゼリー飲料やフルーツは食べたので食べるものをあげてました。雰囲気づくりもやりましたが、ダメでした😂 保育園の先生や小児科の先生にも相談したら、食べるものでいいし食べる時期
2021-07-07 09:46
プルメリア2y♂
2m♀ まるで、今朝の我が家と同じです(ぽっ) 2歳男児、イヤイヤ期もあり、卵焼きもヨーグルトも、ふりかけご飯もイヤイヤされ💦 一歳からのシリアルとヤクルトだけ飲ませ、 七夕だから甚平で登園なのですが、甚平も着たくないと泣かれ、なんとか登園し
2021-07-07 09:46
K
KT@1歳♀︎
自宅ではイヤイヤって甘えてる、自宅ではリラックスできてる証拠ってインスタの誰かが言ってました(emoji)
2021-07-07 15:05
K
KT@1歳♀︎
食べる時と食べない時ってやっぱりありますよね(emoji) うちも今全然食べてくれないけど、その前までは怖いぐらい食べてました(やった〜) 食べてくれるものだけ与えればいいんですよね(emoji) 食べたくないものを無理にあげたら子も親もストレスなり
2021-07-07 15:07
まーたん2Y娘
5m娘 東京への緊急事態宣言は来月22日まで 沖縄も延長(産経新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/93e5bac03e0d49534295b85b2bd705acb623a295
2021-07-07 20:08
まーたん2Y娘
5m娘 延長だそうです。
2021-07-07 20:09
モモ1y10m♂
沖縄もなんですね(sweat)
2021-07-07 20:11
まーたん2Y娘
5m娘 実家が東京なのですが… つぎはいつ帰れるのかなぁ。
2021-07-07 20:18
モモ1y10m♂
私もです。来月帰る予定だったんですが。。(Cony streaming tears)
2021-07-07 20:22
まーたん2Y娘
@モモ1y10m♂ 5m娘 @モモ1y10m♂ モモさんもですかぁ〜。涙 ん〜そろそろ、帰りたい
2021-07-07 20:24
モモ1y10m♂
本当ですね(sweat)それだけを楽しみにこの数ヶ月働いてきたんですが、辛いです(moon troubled)
2021-07-07 20:25
まーたん2Y娘
@モモ1y10m♂ 5m娘 @モモ1y10m♂ そう、本当そうなんです〜 といっても私は専業主婦なのです が二歳児と四ヶ月児の家庭保育。 毎日毎日がんばっているのに😵‍💫
2021-07-07 20:28
モモ1y10m♂
@まーたん2Y娘 @まーたん2Y娘 4m娘 専業主婦の方尊敬します(sparkle)私は毎日一緒にいるのつらくて仕事してる部分もあるので(sweat)(sweat) ご実家も東京なら日中ワンオペで大変ですよね(cony cry) 何も考えずに気軽に帰省できる日を願ってお
2021-07-07 20:33
まーたん2Y娘
@モモ1y10m♂ 5m娘 @モモ1y10m♂ いやいや〜ぐだぐだです。笑 お仕事されてる方も専業主婦も このご時世みんな大変ですよね 。 朝から晩まで子供と一緒です😵‍💫 コロナ禍でなければ、お出掛け たくさんできるのに家でずっと 一緒だから行
2021-07-07 20:42
プルメリア2y♂
2m♀ 沖縄県、政府へ「まん延防止措置」移行を要請 12日から 酒類提供や休業要請、あす8日議論 (沖縄タイムス) https://lin.ee/koVPfQO?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share
2021-07-08 06:43
プルメリア2y♂
2m♀ まん防へ移行要請しているみたいですね。経済を考えたら、そうなりますかね💦でも、感染拡大を考えたら‥難しいですね💦 高山医師も県の専門家会議、辞めたみたいですし。頑張っている医療従事者の方を考えたら心が痛みます。
2021-07-08 06:48
めがねママ
@プルメリア2y♂ 2y♀ @プルメリア2y♂ 1m♀ そちら一昨日のニュースですね 昨日8/22まで延長決まりました
2021-07-08 07:53
めがねママ
2y♀ 延長するだろうとは思っていましたがまさかの1ヶ月以上の延長に驚きです でも夏休みと旧盆の感染拡大を防ぐことはできそうですね
2021-07-08 07:55
プルメリア2y♂
@めがねママ 2m♀ @めがねママ 1y♀ そうなんですね💦すみません💦最近TV見たりしてないので古い情報でした 延長決定なんですね
2021-07-08 08:32
p
pomuko*2y♀+7m♀
延長きついですね😥 夜も開いてる居酒屋とかに人がいっぱいいるのを見ると飲みたいならしっかりみんなで守ってさっさと緊急事態外せるようにした方が早いのになぁと残念に思います…😢 子供のイベントも全部中止で可哀想です…
2021-07-08 09:13
ブースケ♡3y♂8m♀
1ヶ月の延長、 長いですねー(emoji)(emoji) 保育園もお休みですかねー? 連絡あった方居ますかー?
2021-07-08 09:32
あーちゃん.5.2
6月25日?ぐらいに(1ヶ月ぶり)に保育園に連れてったら 先生:いや〜久しぶりだね!これで全員揃ったね! って言われてえっ!!ってなりました🤣 園によって全然対応が違くって、チビの園は家庭保育してよって感じなんですが 上の子の園はいつでも預けにいて
2021-07-08 09:52
まーたん2Y娘
@pomuko*2y♀+6m♀ 5m娘 @pomuko*2y♀+6m♀ ただ単に延長するだけになるのは 最悪ですよね。
2021-07-08 09:57
ブースケ♡3y♂8m♀
@あーちゃん.5.2 ⬆️ @あーちゃん.5.2 さん。
2021-07-08 09:58
ブースケ♡3y♂8m♀
そーなんですか!! 1番嫌なパターンですね… 私も1ヶ月強お休みしてるんですが、 アプリで園の様子を見ると 結構いっぱい子供達居るので、 うちの子だけお休みしてるのかなー。 って不安になっちゃいます… ここまで来ると どのタイミングで登園さ
2021-07-08 09:58
まーたん2Y娘
5m娘 こんにちは。 オーソドックスなショートケーキ が美味しいお店教えてください🥺
2021-07-08 14:03
a
aoii*2y♀&1m♂
@まーたん2Y娘 @まーたん2Y娘 4m娘 パティスリーアカヒロ(南風原) レクランスリール(読谷) ミシュミシュ(沖縄市) が好きです。
2021-07-08 14:08
まーたん2Y娘
@aoii*2y♀&0m♂ 5m娘 @aoii*2y♀&0m♂ どこも行った事のないお店なので 行ってみます💕 ありがとうございます
2021-07-08 19:23
みや❇︎girl
5ヶ月  こんにちは(こんにちは) 突然ですが、質問させてください💦 現在、県内にて引っ越しを検討しているひとり親です。子育て世帯が住み良い市町村を調べておりまして、皆様のお住まいの地域ではこんな支援があるということや、何か知っている情報が有りましたら
2021-07-09 17:34
モモ1y10m♂
私も伺いたいです(えへへ)(sparkle) 南風原は良いと聞きますが実際どうなんですかね? 那覇は、微妙です(moon apology)
2021-07-09 17:36
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
名護市に住んでいます。乳児も保育料無料です。あと、小中学校の給食も無料です。他の市町村も、そうかな??
2021-07-09 18:15
はなこちゃん2歳
私のところは住みやすいです 給食費無料だったり、入学祝金と、奨学金です
2021-07-09 18:15
はなこちゃん2歳
ケーキ屋情報記入しました(emoji)
2021-07-09 18:32
はなこちゃん2歳
病院情報も記入しました笑
2021-07-09 18:44
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻のノートをシェアしました。
2021-07-09 18:46
まーたん2Y娘
@はなこちゃん2歳 5m娘 @はなこちゃん2歳 わ〜ありがとうございます😆
2021-07-09 19:13
よしあき(♀社会人
@みや❇︎girl @モモ1y10m♂ ♂中3 ♀中1) @みや❇︎girl 5ヶ月 @モモ1y10m♂ 自分は、南風原ですけど、住みやすくて教育面でもいいとの事で、他からの転入も多いです。 学校職員も、ここに通わせたいっていう事で引っ越して来たりしています。
2021-07-09 21:33
みや❇︎girl
5ヶ月 皆様、情報ありがとうございます✨ 名護市は乳児の保育料無料、給食無料という事、とても良いですね❗️ 私は南城市ですが、現在コロナの影響により一時的に給食費無料となっているようです。他に南城市独自の取り組みは特に目立ってこれが良い!というもの有り
2021-07-10 10:04
はなこちゃん2歳
うるま市です家庭保育依頼来ました
2021-07-10 13:19
ブースケ♡3y♂8m♀
来ましたねー。。。 うちの子の保育園は 登園自粛から家庭保育依頼で、 ずっと延期されてた歯科検診も 来週やるみたいです!
2021-07-10 14:52
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶 八重瀬町は最初の緊急事態宣言は家庭保育依頼きましたが延長は2回とも通常保育です
2021-07-10 15:11
はなこちゃん2歳
エイサー♫生でみたら泣いてしまうね(emoji)いつかみたいです(emoji)
2021-07-10 16:40
おみふ
3y♀1y♂が参加しました。
2021-07-10 19:18
沖ママ1y♂
ミニミニ動物園は空いてるかどうかわかる方いますか?
2021-07-10 20:18
はなこちゃん2歳
7時まで
2021-07-10 20:20
はなこちゃん2歳
空いてますよ
2021-07-10 20:20
沖ママ1y♂
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 ありがとうございます。
2021-07-10 20:28
あーちゃ3Y♂️0y♂️
私も現在引っ越し検討中です!
2021-07-10 21:32
あーちゃ3Y♂️0y♂️
南風原に住んでますが、 統一しようと検討してる、医療費が中学生まではかからないのが魅力の一つかなと思います!
2021-07-10 21:33
みや❇︎girl
5ヶ月 そうなんですね〜! 子供が幼いと引っ越し大変ですね😅
2021-07-10 22:22
あーちゃ3Y♂️0y♂️
確かに! 私もこんなに考え込むとは思いませんでした
2021-07-10 23:14
はなこちゃん2歳
ずっと、気になって質問したかったのですが、保育園の布団セット1週間終わったら洗うために持たされますが、洗わずに次の週も持たせたことある方いますか?? 私はうっかり忘れてしまいました(emoji)
2021-07-11 10:25
ぽん♂5歳
ありますよ(Derp) シーツは意地でも洗いますが(drop)
2021-07-11 10:29
ヒロむ7男5女4男
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 自分はたまにあります(^_^;)
2021-07-11 10:30
k
k
@はなこちゃん2歳 1さい♀ @はなこちゃん2歳 週末に体調崩してそのままって時がありました💦
2021-07-11 10:31
はなこちゃん2歳
2週間過ぎたらアウトとか、 自分のルールがあります(emoji) 洗わないといけないのは分かってるんですが、ズボラですかね、
2021-07-11 10:32
はなこちゃん2歳
たまにはいいよね(emoji)
2021-07-11 10:37
えな🌸10m
名護市の制度良いですね(emoji) 羨ましい(emoji) 他の市でも来年4月から中学まで医療費無料になるそうだけど(emoji)今すぐしてほしい(マジウケる)
2021-07-11 11:02
ほの(1歳♀)
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 私もたまに洗濯し忘れることあります💦
2021-07-11 11:31
もっぴー2👦5👦33w👧🤰
沖縄限定セブンイレブンで😍 お子さんいるかたぜひ~!
2021-07-11 13:23
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶  どこからクーポン貰えますか?
2021-07-11 13:29
もっぴー2👦5👦33w👧🤰
セブンイレブンのアプリをダウンロードするだけで貰えますよ😍!
2021-07-11 13:33
ミント(5ヶ月🍼)
南風原凄いですね✨ 私は浦添市民ですが、南風原は子育てしやすそうで羨ましいです(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) 20:44 みぃこ@2歳♀0歳♀がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-12 17:36
あーちゃ3Y♂️0y♂️
こんにちは! 皆さんは1歳の誕生日に タンカーユーエーの行事しましたか?! 沖縄育ちなのですが周りにタンカーユーエーの行事してる人たちがいなくて 何したらいいかわからなくって💦💦
2021-07-13 14:49
よしあき(♀社会人
♂中3 ♀中1) うちは、しましたー。 ここ数年では、ある程度、好きな物、並べている家庭が多い気がします。 (^ー^)
2021-07-13 15:00
あーちゃ3Y♂️0y♂️
そうなんですね〜! オードブルとかは食べ物もどんなのがいいか気になってて 中身汁作ったりするのかとか
2021-07-13 15:02
よしあき(♀社会人
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ ♂中3 ♀中1) @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 中身汁サイコーですね♪♪ (о´∀`о) オードブルも注文すれば、もう形になりますね~。 1番は、子どもの機嫌が大切なので、準備は楽な方がいいかな~って思います。
2021-07-13 15:05
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 うちも去年しましたが、その時もコロナで大騒ぎでしたので 実母も加えて家族だけで自宅でやりました(*^^*)
2021-07-13 15:06
はなこちゃん2歳
あ、ケーキも買いましたね
2021-07-13 15:18
はなこちゃん2歳
うちもしました。居酒屋のオードブルと寿司セット、作ったのはお汁だけです、並べたのは普通のものでしたタンカーユーエーで、並べたのは、変わったものは置きませんでした、ただテーブルに置いてしまって子どもが気づかずハイハイして何度もやってから床に並べてタンカーユー
2021-07-13 15:18
はなこちゃん2歳
来てくれた人にお返しもしました
2021-07-13 15:20
ほの(1歳♀)
うちもしました😊 誕生日が平日だったので、休日の昼間から近い親戚集めてやりました! イナムルチだけ作って、あとはオードブルとお寿司とケーキと男性陣用にお酒買ってお祝いしました😊
2021-07-13 15:21
モモ1y10m♂
うちもやりましたー(あはは) 旦那の祖母の家でやったので、料理はオードブルとお寿司とケーキを買ってきて、いなむどぅちをおばあちゃんが作ってくれました(えへへ) 並べたのは、 お金(1万円札)、そろばん、筆、スポーツの物(うちはボール)、本(絵
2021-07-13 15:43
モモ1y10m♂
(上)ちなみに、お米を入れたものです。(中にジップロックに入れたお米が入ってます)
2021-07-13 15:45
那覇ティー
1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 子どもが産まれてから沖縄にはタンカーユーエーという行事があることを知りました! 宮古島ではタンカーユーエーはないので、那覇にきて初めて知りました😅
2021-07-13 15:51
p
pomuko*2y♀+7m♀
赤ちゃんが食べられるケーキ🍰を作ってスマッシュケーキをさせるのも盛り上がりましたよ☺️
2021-07-13 15:57
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 わたしもですよー!🤣 親に聞いても、何それ?状態で、ネットで調べてやりました
2021-07-13 16:03
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@よしあき(♀社会人 @よしあき(♀社会人 ♂中3 ♀中1) 汁物作るのが当たり前なのかとか わからないことが多くって😂 確かに子供の機嫌が損なったら 意味ないですよね💭💭
2021-07-13 17:31
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@ゆー♀︎1歳7ヶ月 @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 やはり身内だけが一般的ですよね 今は😔💭 義母に相談したときに両家のじじばばと家族だけでやりたいと話をしたら 兄弟も呼べとお叱りを受けたので 呼ばなくてはいけないのかな。。。 って思いもあります
2021-07-13 17:35
よしあき(♀社会人
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ ♂中3 ♀中1) @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 汁物を作るのが普通とかじゃないと思います。 昔は、やっぱり大人数で盛大にやるのもあって、家族みんなで親戚にも振る舞うのがあったので、常識的って言われていたかもしれませんけど、もうだいぶ時代も変化してま
2021-07-13 17:35
よしあき(♀社会人
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ ♂中3 ♀中1) @あーちゃ3Y♂️0y♂️ オードブルなどの、注文の品でも、家族で祝ってやれる事を注視して成功させて下さいね♪ (^ー^)
2021-07-13 17:36
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 私が想像してるより盛大ですごいなと思っちゃいました😂 ケーキはオーダーメイドで作りましたか?
2021-07-13 17:37
あーちゃ3Y♂️0y♂️
イナルムチ美味しそう😂💭 郷土料理ってチャンプルーしか作ったことなくて 汁物練習しなくては😂💦
2021-07-13 17:40
ミント(5ヶ月🍼)
義姉夫婦も去年タンカーユーエーしましたが、両家の両親だけ参加👨‍🦳👵 私達は後日写真とムービーを送ってもらいました✨(カメラ) それぞれの家庭によって、やり方も呼ぶ人達も違いますよね\(◡̈)/
2021-07-13 17:44
はなこちゃん2歳
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ オーダーメイドです9000円です
2021-07-13 17:47
あーちゃ3Y♂️0y♂️
一升餅いいですね〜🤣👏 内地家系が誰もいないので 悩みます💭 でも米って手土産に良さそうと思いました〜!
2021-07-13 17:48
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@那覇ティー @ゆー♀︎1歳7ヶ月 @那覇ティー 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 育ってる私も困惑してます🥺 なんせあと一ヶ月半後で💦💦
2021-07-13 17:49
あーちゃ3Y♂️0y♂️
スマッシュケーキ? 調べてみますね!🤔🤔
2021-07-13 17:50
あーちゃ3Y♂️0y♂️
時代は変わってきてますよね🥺💭 少しもやもやが晴れた気がします!! 子供にとっての一番を考えるのが一番ですよね🌈 ありがとう御座います
2021-07-13 17:53
あーちゃ3Y♂️0y♂️
すごい豪華なケーキだったんですね!!
2021-07-13 17:54
あーちゃ3Y♂️0y♂️
やっぱりそうですよね😂 でも義母の言うことに背いていいのか。。。 義両親のこの絶対って感じが難しいです
2021-07-13 17:54
p
pomuko*2y♀+7m♀
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 食パンや、市販の一歳から食べられるケーキとヨーグルトなど使ってケーキにして豪快に食べさせるんです🤭 可愛いですよ! https://norimai.com/smashcake/
2021-07-13 17:59
はなこちゃん2歳
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ フォトケーキ?!写真のプリントです
2021-07-13 18:01
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 あ!旦那がそれにしたいと言ってました ケーキの味とかって下見しました?
2021-07-13 20:52
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@pomuko*2y♀+6m♀ @pomuko*2y♀+6m♀ いいですね! 検索しましたが、 やりたいなーとは思ってました 家族と親戚別件でやろうかと思ってて
2021-07-13 20:53
はなこちゃん2歳
味見もなし
2021-07-13 20:59
はなこちゃん2歳
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 味はイマイチ〜素朴でしたね
2021-07-13 20:59
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 そうなんですね〜
2021-07-13 21:02
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 味見したほうがいいって旦那が話ししてて どうすれば。。。と思って
2021-07-13 21:07
はなこちゃん2歳
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 私は味はイマイチでも豪華なケーキだったので嬉しかったです(emoji)
2021-07-13 22:19
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 いいですね〜 心のこもったオーダーメイド😊🌈
2021-07-14 00:27
はなこちゃん2歳
溶連菌の薬を拒否されました、 薬苦いらしいですね。 皆さん薬を拒否された場合どんなして、飲ませますか? アイスクリームに入れてもダメでした。
2021-07-14 12:08
p
pomuko*2y♀+7m♀
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 Twitterで紹介されてて良さそうだったので ご参考になれば…😌 http://minnano-pharmacies.com/kusuri/000022.html
2021-07-14 12:19
はなこちゃん2歳
@pomuko*2y♀+6m♀ @pomuko*2y♀+6m♀ すごい!ありがとうございます!!
2021-07-14 12:36
K
KT@1歳♀︎
安くてオススメのネイルサロンの事とかこちらで聞いてもいいのでしょうか(emoji) 育児と関係ない質問は(NG)ですか(emoji)
2021-07-14 13:22
ミント(5ヶ月🍼)
ミニモってアプリおすすめです✨ ホットペッパーみたいに現在地から近いサロンを選べて、直接ネイリストさんとやり取りして予約できます✏️ あとはコンビニにおいてある、フリーペーパーのbe‐oやmusubiにも、ネイルサロンのクーポンが付いて安くなってたりし
2021-07-14 14:18
K
KT@1歳♀︎
え、すごい(emoji)ありがとうございます(emoji) コンビニのフリーペーパーも見てみます(smile)
2021-07-14 15:07
はなこちゃん2歳
こんばんは(emoji) 溶連菌3日目 今日の昼から薬飲まなくて、 アイスクリームや、牛乳など入れても勘づかれてるのか拒否られます。どうしたらいいでしょうか、、こんな経験ある方いますか?
2021-07-14 17:59
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 時間があればですが、処方してもらった薬局に行ッたり電話してみたりして 事情を説明したら親身になって話聞いてくださったり効能同じだけど嫌に思わない薬に変えてくれたりとかしないですかね🤔💭
2021-07-15 01:33
あーちゃ3Y♂️0y♂️
この間タンカーユーエーの質問した者なのですが、 衣装とかってどうされました?!
2021-07-15 01:34
みぃこ@2歳♀0歳♀
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 チョコソースは試されたことありますか?
2021-07-15 01:55
めがねママ
@はなこちゃん2歳 2y♀ @はなこちゃん2歳 粉薬なら、ごく少量の水で練ってからビスコのクリームのとこに挟んで食べさせると成功率高いっていうのをTwitterで見ました👀
2021-07-15 06:05
a
aoii*2y♀&1m♂
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 https://www.instagram.com/p/CRUs5FjsfDO/?utm_medium=copy_link こちらも参考になりますよ♪
2021-07-15 08:59
はなこちゃん2歳
シロップと粉薬があり、 飲んでくれなくて、注射器試そうかな?!と
2021-07-15 12:32
はなこちゃん2歳
数分がかなり、体力使います
2021-07-15 12:33
モモ1y10m♂
うちは、メルカリで買いました(あはは) ポロシャツとネクタイとズボンがセットになったものです。 夏だったので、暑いかなーと思ってこれにしました(ホッ)
2021-07-15 15:40
あーちゃ3Y♂️0y♂️
おぉ!いいですね😊 90センチのこのような雰囲気のはあるんですけど フェルト王冠👑つける予定で それに合うのとなるとやはりシャツにズボンかなと思ってたので 可愛い写真が見れて良かったです!
2021-07-15 15:44
はなこちゃん2歳
今更だけど可愛く着せればよかった(emoji)
2021-07-15 16:34
モモ1y10m♂
これ可愛いですね(ハート) 私の趣味的にシックな感じにしちゃったんですけど、こういうの着れるの今しかないですもんね〜(あはは)
2021-07-15 16:45
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
34w♂👶 男の子だとモモさんのような衣装で女の子だとタンカーの時だけドレスつけました どちらもまたいつ使うかわからないのでセカンドストリートや海外子供服の店で中古で購入しました 17:04 はなこちゃん2歳がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-15 16:53
まーたん2Y娘
5m娘 バースデーTシャツ【Name +】80cm 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm / 1歳 誕生日 服 男の子 女の子 名前 飾り付け Tシャツ ベビー キッズ 子ども 子供 数字 バルーン 王冠 インスタ ファーストバースデ
2021-07-15 19:26
まーたん2Y娘
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ 5m娘 @あーちゃ3Y♂️0y♂️ ↑ 我が家はこちらを注文しました 娘なので下はチュチュスカート にしました💕 我ながら、なかなかいい感じで した😆😆
2021-07-15 19:27
ちぃ4月
夜遅くにすみません! うるま市近辺の 耳鼻科おすすめありますかー? 22:17 はなこちゃん2歳がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-15 22:17
まゆゆさん(3歳♂、0歳♀)
石川にあるよざ耳鼻科か、沖縄市になるんですけど、みさと耳鼻科がおすすめです! 22:33 はなこちゃん2歳がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-15 22:31
ちぃ4月
@まゆゆさん(3歳♂、0歳♀) @まゆゆさん(3歳♂、0歳♀) 早速コメントありがとうございます😊 どちらか調べて受診してみます^_^✩.*˚
2021-07-15 22:33
ちぃ4月
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 ありがとうございます✩.*˚ かつれん耳鼻科もみてみます!
2021-07-15 22:34
あーちゃ3Y♂️0y♂️
この服流行ってるんですかね?! 親戚もも甥っ子に着せてました
2021-07-15 22:37
あーちゃ3Y♂️0y♂️
海外の子供服店ってどこにあるんですかね?! 探してみたいなと思いました
2021-07-15 22:38
あーちゃ3Y♂️0y♂️
可愛いですね!! 女の子のチュチュスカートも憧れます笑 男の子兄弟ですが💭 やはり1ってプリントされてるのいいですね〜
2021-07-15 22:41
はなこちゃん2歳
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 売ってるとこが同じかもですね!韓国服とか、海外子供服ですね
2021-07-15 22:42
あーちゃ3Y♂️0y♂️
私が目にしたのは通販だったんですけど 派手なのがいいなと思ってて
2021-07-15 22:46
はなこちゃん2歳
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 海外子供服はほとんどの人お店がInstagramしてますよ
2021-07-15 22:48
ぽょ5y♀2y♂11m♀︎
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ 34w♂👶 @あーちゃ3Y♂️0y♂️ いろんなところにあるので住んでる地域大まかにか南部・中部・北部教えていただけるのみなさん教えやすいと思います
2021-07-15 22:49
あーちゃ3Y♂️0y♂️
あ、そうですね! ありがとう御座います🙏🏻😊
2021-07-15 22:53
あーちゃ3Y♂️0y♂️
そうなんですね〜!!🤔💭
2021-07-15 22:53
あーちゃ3Y♂️0y♂️
南部から沖縄市くらいまでの範囲で教えてくださるとありがたいです!
2021-07-15 22:54
はなこちゃん2歳
沖縄市はじぁんぷとありんくりんかな? ありんくりんはりゅうちぇるも来てる
2021-07-15 22:55
あーちゃ3Y♂️0y♂️
検索してみます! 22:57 画像 22:58 画像
2021-07-15 22:56
はなこちゃん2歳
はなこちゃん2歳
はなこちゃん2歳
でした
2021-07-15 23:00
あーちゃ3Y♂️0y♂️
ありがとうございます!! 見てみますね
2021-07-15 23:50
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻のノートをシェアしました。
2021-07-16 14:12
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
こんにちは(・∀・) ステイホームも長くなり、、 オススメの絵本があれば 教えていただきたいです✨
2021-07-16 14:14
はなこちゃん2歳
雑炊?!
2021-07-16 15:07
沖ママ1y♂
冷蔵庫に卵、基本調味料(味噌やお醤油) 玉ねぎしかないです。 何か簡単にできる乳児食ありますか?
2021-07-16 15:07
ぽん♂5歳
オムライス! 15:16 はなこちゃん2歳がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 15:10
華ママ♪
3歳 ♀ 名前出していいのか分からないので伏せますが 糸満市にある 小児科 13時過ぎに電話して 2時間待ち 先程電話したら 17時過ぎになるとのこと。 娘 8.4度の熱があり 結局違う病院に連れてきましたが 9.1度 まで上がっている。 連れてきた病院
2021-07-16 15:33
a
aika
1歳2歳 かかりつけ医院などはありませんか? 小児科そろそろ終わる時間が出てくる医院が増えてくるので最悪救急で行くしかないのかな…(´・・`)
2021-07-16 16:20
a
aika
1歳2歳 座薬とかはおもちではないですよね?
2021-07-16 16:21
華ママ♪
@aika 3歳 ♀ @aika 1歳2歳 そうですよね💦 いちぉ なにも 検査してくれなかった所から 座薬を貰ったので それを 先程入れました!
2021-07-16 16:36
a
aika
@華ママ♪ 1歳2歳 @華ママ♪ 3歳 ♀ 自分は最近チビが急に39度まで上がって徳州会の救急3時間待ちで家に座薬あったんですぐ翌日小児科つれていったので、本人が水分や少しでも食べたりできるなら今日一日座薬で熱をなるべく抑えて土曜も午前中だけ空いてるとこも稀にある
2021-07-16 16:47
華ママ♪
@aika 3歳 ♀ @aika 1歳2歳 今は元気になって お菓子少しだけ食べて ヤクルトを1本のんで また寝てしまいました💦 今日1日 様子見て見ます🙇‍♂️
2021-07-16 16:51
a
aika
@華ママ♪ 1歳2歳 @華ママ♪ 3歳 ♀ 自分なんかもそのパターンで正直3-4食欲なかったりが続いて熱の下がりも遅くて夏バテみたいに見えるけど周りの園児にもかなり増えてるみたいで、華ママさんのお子さんも気おつけて下さいね(´・・`) お大事にしてください🙇‍♀
2021-07-16 16:54
華ママ♪
@aika 3歳 ♀ @aika 1歳2歳 ありがとうございます💦 あまり熱とか出さない子でとても心配で…💦 ほんとにありがとうございます🙇‍♂️
2021-07-16 16:58
華ママ♪
3歳 ♀ 糸満近辺でオススメの小児科ありませんか?? 昨日から熱が下がらなくて💦
2021-07-17 05:57
あおそら
1歳男 市役所の近くの南小児科は、いかがでしょう? じっくり、ひとりの患者を20分ほどかけてみてくださるので、とても助かってます🙌✨ 待ちますが、遅い時間までやってて、とても丁寧な先生です!
2021-07-17 08:49
華ママ♪
@あおそら 3歳 ♀ @あおそら 1歳男 ありがとうございます🙇‍♂️ 助かります💦
2021-07-17 09:58
あおそら
1歳男 もしくは、八重瀬町って遠いですか?やえせこどもクリニックは、web予約も出来るので、八重瀬町でも大丈夫だったらそこもオススメです!
2021-07-17 09:59
華ママ♪
@あおそら 3歳 ♀ @あおそら 1歳男 2つとも調べてみます🙇‍♂️
2021-07-17 10:00
つき
1才♀︎ 便乗します!宜野湾・中城・西原あたりでオススメの小児科あれば教えてほしいです🙏 浦添のたから小児科よかったのですがもう少し近場にないかと思いまして🤔
2021-07-17 13:55
a
aika
1歳2歳 https://mobile.twitter.com/miyagishounika
2021-07-17 15:13
a
aika
1歳2歳 自分は宜野湾みやぎ小児科いきつけしてますよー!
2021-07-17 15:13
k
k
1さい♀ 私は宜野湾の岡こどもクリニック行きつけです。いっぱいの場合は浦添のみゆき小児科です。
2021-07-17 15:20
なこ7歳4歳
小学校低学年の子どもに、キッズスマホとかGPS機能のあるもの持たせてますか?? ネットで少し探してみたところ、ソフトバンクのどこかなGPSというのが気になっています。13,000円くらいで、機種代と2年間の利用料も含まれているようです。
2021-07-18 00:13
ヒロむ7男5女4男
@なこ7歳4歳 @なこ7歳4歳 自分の小2の息子に、小1から学校に許可を貰って持たせてます。 放課後、家に帰ってこないことが多く、連絡も取れずで学校にも電話して、何度か騒ぎになったので(-""-;) 自分はドコモのキッズスマホを持たせてます。
2021-07-18 07:50
K
KT@1歳♀︎
おはようございます。 夜、鼻づまりでなかなか眠れなくてグズグズしていて電動の鼻吸い器で鼻水とっても少量しかとれず…。 鼻から息ができないので口呼吸になってしまって、そうしたら口が乾燥してむせて咳き込んでしまって(emoji) どうにかゆっくり寝かせて
2021-07-18 09:58
那覇ティー
@KT@1歳♀︎ 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 @KT@1歳♀︎ クッションを頭にしすると自分の娘たちは眠りやすいみたいですぐ寝ます! 鼻詰まり可哀想ですよね🥲 那覇でもいいなら、アメカル耳鼻科はおススメです(^^) 新都心にあります🤲 宜野湾、浦添、北谷あた
2021-07-18 10:11
ちゃいな0歳♂︎
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ うちの子はまだ小さいので試したことはないですが、他の子から以前聞いたことがあるのはアロマオイルがいいそうで 調べたところ1歳以降であればティーツリーやラベンダーが使えるみたいです🙌
2021-07-18 10:17
おぎ(2y4m♀)
北谷はしんはま耳鼻科はおすすめです。 先生は気さくな方で、人によっては合う合わないあるかと思いますが、紙芝居で病状を説明してくれるときもあります!
2021-07-18 10:24
おぎ(2y4m♀)
でも日曜日はお休みのようです
2021-07-18 10:25
K
KT@1歳♀︎
@那覇ティー @那覇ティー 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 頭高くすると鼻が通るっていいますよねー(!) 試して見たのですが寝相がすごいというかあっちへゴロゴロしてすぐどこかにいってしまって(emoji) アドバイス、耳鼻科の紹介ありがとうございます。
2021-07-18 10:40
K
KT@1歳♀︎
@おぎ(2y0m♀) @おぎ(2y0m♀) ありがとうございます(emoji)やっぱり日曜日はどこも休みですよね(emoji) 明日にでも行ってみたいと思います(OK)
2021-07-18 10:41
K
KT@1歳♀︎
@ちゃいな0歳♂︎ @ちゃいな0歳♂︎ アロマオイルですか(emoji)なんかおしゃれ(笑) アロマオイルを体に塗るんですか(?)
2021-07-18 10:41
まーたん2Y娘
5m娘 ごめんなさい! ちゃいなさんと被っちゃいました
2021-07-18 10:47
まーたん2Y娘
@KT@1歳♀︎ 5m娘 @KT@1歳♀︎ ↑はどうですか〜?
2021-07-18 10:47
ちゃいな0歳♂︎
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 大人であれば直接塗って問題ないと思うんですが、小さいお子さんだとアロマの濃度によっては直接塗るのは心配なので 寝ているお部屋でアロマディフューザーなどを使った方がいいかもしれません💦 ヴェポラッブであれば生後6ヶ月から胸や喉、背中
2021-07-18 10:47
K
KT@1歳♀︎
@まーたん2Y娘 @ちゃいな0歳♂︎ @まーたん2Y娘 4m娘 @ちゃいな0歳♂︎ ヴェポラップ有名ですよね〜(emoji)一応、ヴェポラップと悩んだものがあって、こっち(下)を使ってるのですが効果があるのかないのか…(emoji)
2021-07-18 11:00
はなこちゃん2歳
なかなか治らない子どもの鼻水、放置しておくと危険!こんな鼻水には注意して【小児科医】 (たまひよ ONLINE) https://lin.ee/79owE6f?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=n
2021-07-18 11:09
はなこちゃん2歳
https://katsuren-ent.com/
2021-07-18 11:10
つき
@aika @k 1才♀︎ @aika 1歳2歳 @k 1さい♀10w 遅れましたが教えていただきありがとうございました🙇‍♀️調べてみます!
2021-07-18 17:22
はなこちゃん2歳
遅くにすみません 発達に問題、ありそうです 子どもが1日中泣いてます かかりつけ医から、紹介状書いてもらう方法がいいですか?
2021-07-18 21:51
はなこちゃん2歳
沖縄の、大きな病院で、 発達見るところはどこの病院ですか?
2021-07-18 21:52
れあみー40
4人姉弟妹 こんばんは うちの子の場合は中部徳洲会から紹介状書いてもらい、発達の検査をして貰ったのは小児沖縄中部療育医療センターでみてもらいましたよ
2021-07-18 21:55
はなこちゃん2歳
@れあみー40 @れあみー40 4人姉弟妹 こんばんは最初気になったりしたきっかけありましたか?尋常じゃないくらい泣いて、疲れて眠って、また泣くのが、繰り返してまして
2021-07-18 21:58
れあみー40
@はなこちゃん2歳 4人姉弟妹 @はなこちゃん2歳 うちの子の場合、2歳の頃の急性脳症から発達フォロー受けてての流れだったのであまり参考にならないとは思うんですが…。 2人の小学生で発達障害の子を育ててます。 小さい頃、音の大きさ(聴覚過敏)や、ある特定の音、服な
2021-07-18 22:01
れあみー40
4人姉弟妹 あ!あと、テレビでの色調や雰囲気っていうんですか? NHKでやってた読み聞かせの番組などのシーンに合わせた黒や紫などの映像とかもすごく怖がってました
2021-07-18 22:04
はなこちゃん2歳
@れあみー40 @れあみー40 4人姉弟妹 ありがとうございます。共感というか似てるのがありますウルトラマンのシーンではない足りします 明日はどこの病院に行けばいいのか分からなくて。かかりつけ医というと、風邪とか引いたときに行く病院ですが、徳洲会がいいのかな?もう初めて
2021-07-18 22:08
はなこちゃん2歳
@れあみー40 @れあみー40 4人姉弟妹 ありがとうございます
2021-07-18 22:10
れあみー40
4人姉弟妹 中部療育医療センターも内科があるのでそのまま受診できるか電話確認してみるのも良いと思いますよ。 早く何か原因がわかって不快さを取り除いてあげれるといいですね
2021-07-18 22:10
✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻
こんばんは!夜遅くにすみません! 子供の目ヤニと鼻水が酷い場合は どこを受診したらいいのでしょうか?💦 小児科がいいんでしょうか? それとも眼科と耳鼻科 両方がいいのでしょうか?
2021-07-18 23:31
モモ1y10m♂
鼻水が凄いと目ヤニも酷くなりますよね! うちは小児科で診てもらって、目薬も出してもらいましたよ(えへへ)
2021-07-18 23:58
✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻
ありがとうございます😊 明日、小児科に行ってみようと思います♪
2021-07-19 00:12
ぴーた.10歳♂.0歳♂
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 小学生の発達の子育ててます 私もかかりつけ医から紹介状書いてもらい、中部療育センターへの案内でした 今の時期はわからないのですが、当時は療育センターの待ち期間が結構長かったので、小学校から、じねん子供クリニック(沖縄市山里)を教
2021-07-19 09:24
まる*2y♂
0y♂ こんにちは🌞 ドラッグイレブンユーザーの方にお得情報?なんですけど、 ドラッグイレブンが10%OFFクーポンを定期的に配信してるので、共有です!(ドラッグイレブンの店員とかではないです😳💦) トクバイっいうアプリと、ドラッグイレブンアプリと、
2021-07-19 16:01
K
KT@1歳♀︎
夜分にすみません。 RSウイルスが増えているとのことですが、RSの検査はこちら側から言わないとしてくれないのでしょうか? この一週間で行きつけとは別の小児科2ヶ所に行き、鼻水と鼻づまりと痰がからんだ咳で夜中ちゃんと眠れてないということと、1週間前から薬
2021-07-20 01:37
y
y
@KT@1歳♀︎ 2y♂0y♀ @KT@1歳♀︎ お子さんが1歳になっているのであれば、重症化することも少ないので基本的に検査はしないと思います💦 するにしても、1歳以上は自費検査になります💉 早く良くなりますように😣
2021-07-20 06:57
K
KT@1歳♀︎
@y @y 2y♂0y♀ そうなんですね(emoji) 実費でもなんでもいいから検査して欲しいな…。
2021-07-20 07:01
p
pomuko*2y♀+7m♀
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ うちも一歳すぎてすぐの時に症状からRSだろうけど検査無しでお薬のみでした 自費は結構高いんですよね💦 6000円~8000円するそうです
2021-07-20 07:13
K
KT@1歳♀︎
@pomuko*2y♀+7m♀ @pomuko*2y♀+7m♀ 結構するんですね(´・ω・`) その時はどれぐらいで回復しましたか(emoji)
2021-07-20 07:15
プルメリア2y♂
@KT@1歳♀︎ 2m♀ @KT@1歳♀︎ 息子が2歳目前でRSになりました💦 RSだと分かっても抗生剤などなく、対症療法しかないからか、検査をしてくれる病院は少ないみたいですね💦 息子は沖縄市にある嘉数医院ですぐ検査してもらえましたよ😊
2021-07-20 07:21
K
KT@1歳♀︎
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ RSって特効薬がないみたいですね(emoji) ただRSって分かったら仕事も休みやすいのになと思いまして(emoji) 嘉数医院いいですよね(emoji)私もあそこ好きです(笑) そこに行こうかな…。
2021-07-20 07:23
プルメリア2y♂
@KT@1歳♀︎ 2m♀ @KT@1歳♀︎ 発熱と咳で、辛そうですよね💦 呼吸器だから、検査キットありそうだなと思って受診したら、すぐ検査して貰えました!たまたまキットがあったのかもしれませんが‥ もし、ご自宅から近ければ、電話で検査できるか聞いて受診してもいい
2021-07-20 07:30
K
KT@1歳♀︎
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ 熱は夜になると発熱して(たぶん鼻づまりが原因で)それから薬飲むとすぐ下がって朝には熱はひいて鼻と痰と咳が残ってる感じで(emoji) ちょっと距離があるのでほかのところで検査してもらえるか聞いてダメだったら嘉数医院に問い合
2021-07-20 07:33
p
pomuko*2y♀+7m♀
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ たしか2週間くらい治るまでずるずる続いてた気がします… 鼻水がなかなかなんですよね😥 その年2回かかって0歳の時の夏はすぐ検査してもらったのに一歳すぎてすぐの2回目はなかったので私もなんで検査してくれないの!?って思いました😅
2021-07-20 07:33
K
KT@1歳♀︎
@pomuko*2y♀+7m♀ @pomuko*2y♀+7m♀ やっぱり1歳すぎると重症化しにくいってこともあるんですかね(emoji) でも親からすると原因が分からない状態が続くのは嫌ですよね…。
2021-07-20 07:34
プルメリア2y♂
@KT@1歳♀︎ 2m♀ @KT@1歳♀︎ うちの子も日中は解熱して、夜中は上がる感じでしたよ💦 近くの病院で検査してくれたらいいですね(きゅん) 早く良くなりますように✨
2021-07-20 07:35
p
pomuko*2y♀+7m♀
@KT@1歳♀︎ @KT@1歳♀︎ 長引くと辛そうでみてて何も出来ないのかって親も辛いですよね😢 一週間たつとのことなのでもう少ししたら熱はおさまってくると思います 咳とかで夜眠りにくそうなら胸に貼る気管支を広げるパッチをお願いしてもいいかもしれません💦 うちはあ
2021-07-20 07:39
K
KT@1歳♀︎
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ ありがとうございます。 問い合わせてみます(><)
2021-07-20 07:40
K
KT@1歳♀︎
@pomuko*2y♀+7m♀ @pomuko*2y♀+7m♀ そうなんですね(emoji)それ聞いてちょっと安心しました。夜中眠れなくてグズってるのが辛くて(emoji) パッチ昨日もらいました(emoji) ありがとうございます。熱は下がってるのですが、今日と明日と保育園お休
2021-07-20 07:42
ユーユー
@KT@1歳♀︎ 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @KT@1歳♀︎ おはようございます。 以前、下の子がRSにかかりました。 保育園で流行ってたので、多分そうかと思ってたのですが、1歳過ぎてからは検査にお金かかるのと、対症療法しかなかったので、検査せずでしたが、その後、ゼーゼ
2021-07-20 08:06
K
KT@1歳♀︎
@ユーユー @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ そうなんですね(emoji) 眠る時はとっても息苦しそうに呼吸してます(emoji) 09:52 はなこちゃん2歳がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-20 08:39
せいら2
RSウイルス うつりやすい🦠みたいです。 家庭内感染気をつけましょう 最初鼻水やのどの痛みがみられ、その1〜3日後に咳がでます😖😢 私も子供からうつって咳酷いです。 夜も寝苦しい、 このご時世、で咳も何か申し訳なくて😣。
2021-07-20 10:04
おぎ(2y4m♀)
うちは子供が保育園から溶連菌を持ってきて 一緒に看病して寝ていたら私も移ってしまいました。 発熱と脱力感と喉の痛みでこんなにきついものだと思いませんでした(><) 大人の方が溶連菌は症状が重いそうなので みなさんも気を付けてくださいね
2021-07-20 10:17
m
mom⭐︎22mos
RS、溶連菌流行ってるんですね うちの子も金曜から発熱、喉が赤いと言われ、溶連菌は検査してもらいましたがマイナスでした🦠 でもまだ熱が下がらず…今日ようやく37℃後半です(うぅっ)
2021-07-20 10:39
K
KT@1歳♀︎
とりあえず溶連菌の検査はしてもらえました。異常なしで昨日別の小児科からもらったクスリで様子見ってことで(´・ω・`)
2021-07-20 10:57
プルメリア2y♂
2m♀ スタンプ
2021-07-21 08:23
プルメリア2y♂
2m♀ 台風ですね🌬バスは運行中ですが、保育園、皆さんお休みさせていますか? 明日、明後日も公休日で保育園お休み、家庭保育続きだと、親も疲れますよね💦
2021-07-21 08:26
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 おはようございます(*^^*) 休園になったのでお休みしてます☺️ 昨日も休ませたので、連休続きでやることありません(  -᷄ ω -᷅ )
2021-07-21 08:27
ヒロむ7男5女4男
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ 小学校も休校なったので、休ませました。
2021-07-21 08:28
ほの(1歳♀)
保育園休園なのでお休みさせます!
2021-07-21 08:29
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
休園と思いきや、うちの地域は小中学校もあるしバスも走っています。休みの気分になっていたのでやる気ないまま仕事へ。。。
2021-07-21 08:40
プルメリア2y♂
@ゆー♀︎1歳7ヶ月 @ほの(1歳♀) 2m♀ @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 @ほの(1歳♀) 休園は暴風警報だからですか?コロナ関係でですか?
2021-07-21 09:26
p
pomuko*2y♀+7m♀
保育園はバス運行してれば開くのですがこの天気のなか下の子抱えて送迎するのが大変そうで休ませました💦 ただ、昨日も休ませたので連休増えてさせることなくて辛いです😂
2021-07-21 09:30
ほの(1歳♀)
台風で休園です🌀
2021-07-21 09:31
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
うちは休校に休園の為 在宅になりました🥺
2021-07-21 09:31
a
aoii*2y♀&1m♂
うちの保育園は休園です😭
2021-07-21 09:31
プルメリア2y♂
@ほの(1歳♀) 2m♀ @ほの(1歳♀) そうなんですね、返信ありがとうございます😊
2021-07-21 09:32
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 暴風警報です(*^^*)
2021-07-21 09:33
プルメリア2y♂
@ゆー♀︎1歳7ヶ月 2m♀ @ゆー♀︎1歳7ヶ月 ♂︎3ヶ月 暴風警報だと休園の園もあるんですね⭐️どこの園もバスで決まるのかと思っていました。返信ありがとうございます😊
2021-07-21 09:34
プルメリア2y♂
2m♀ 私は下の子の産後休暇中で仕事休みなんですが、迷った挙句、預けてしまいました💦 下の子も夜中にまだちょこちょこ起きるので、常にダルくて💦  コロナに台風に、連休、家庭保育、疲れますね(たらー) 愚痴になり、すみません💦
2021-07-21 09:41
a
aoii*2y♀&1m♂
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ 私も預けられるなら預けたかったですー😭 夜中起こされて眠いですよね🥱
2021-07-21 09:43
おぎ(2y4m♀)
私のとこの保育園は通常でした! 仕事も通常通りだったので、預けてきました!
2021-07-21 09:43
a
aika
1歳2歳 自分達保育園0.1.2歳児にアデノウイルスってゆうのが流行ってるみたいで実際うちの子2人保育園別ベつですが、2人ともその疑いがあり、両保育園共に流行ってるくらいなので、小さいお子さんが居る方などは気おつけて下さい😭 ほんとに初っ端かは高熱3〜4
2021-07-21 11:17
a
aika
1歳2歳 https://www.nippori-iin.jp/archives/982
2021-07-21 11:17
プルメリア2y♂
@aoii*2y♀&1m♂ 2m♀ @aoii*2y♀&1m♂ お子さん達の年齢が近いですね(きゅん)もう少ししたら、まとめて寝てくれると信じて、頑張りましょう✨
2021-07-21 12:29
a
aoii*2y♀&1m♂
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ 本当ですね🥺💕 嬉しい♪ 暴風警報なら保育園休みって案内だったのに、実は9時から開いていたみたいです。 保護者にはなんも連絡ありませんでした😤 お昼食べさせてパパに連れていかせました🤣
2021-07-21 12:32
プルメリア2y♂
@aoii*2y♀&1m♂ 2m♀ @aoii*2y♀&1m♂ 開いてるなら連絡欲しいですよね(ぽっ) 上の子、1日お家だと昼寝しないのと、上の子が遊ぶ声で下の子起こすので、私自身が下の子の昼寝中に仮眠取りたいのもあり、預けちゃっいました💦 明日、明後日はお休みだから
2021-07-21 13:14
a
aoii*2y♀&1m♂
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ 四連休ですもんね😂 今日休んで休みに備えましょ🥺♡
2021-07-21 13:17
K
KT@1歳♀︎
子育て初めて一番じゃないかってぐらい娘に話しかけてない。 午前寝からさっき起きて、どうせまたご飯食べないだろうなと思ったからとりあえずミルク飲ませたらミルクも100だけしか飲まず。 体調悪くて喉が痛いからかなーと思うけど、ご飯を投げ捨てられミルクを拒否
2021-07-21 13:28
まーたん2Y娘
@プルメリア2y♂ 5m娘 @プルメリア2y♂ 1m♀ 産後疲れがピークに達している 時期ですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫 たっくさん吐き出して赤ちゃん 育て頑張りましょ🥰
2021-07-21 13:46
まりも(5才🧒.2才🧒)
お疲れ様です。 娘ちゃんも今は体調がキツイからだと思いますよ☺️ 全てが拒否られると落ち込みますが、お昼は良いのかな?って考えてるなら虐待ではないと思います。 脱水を起こさせないように水分は取らせてあげたらいいと思います。 私は子どもが体調悪い時はと
2021-07-21 14:19
はなこちゃん2歳
エアコン何度に皆さんしてますか? 寒いです
2021-07-21 14:20
まりも(5才🧒.2才🧒)
うちは、26℃にしてしてます。
2021-07-21 14:21
はなこちゃん2歳
@まりも(5才🧒.1才🧒) @まりも(5才🧒.1才🧒) ありがとうございます(sorry)
2021-07-21 14:22
ユーユー
@はなこちゃん2歳 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ @はなこちゃん2歳 ウチは、26〜27℃で日中の暑さで調整してます。
2021-07-21 14:24
はなこちゃん2歳
@ユーユー @ユーユー 2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ ありがとうございます(sorry)気をつけたいです
2021-07-21 14:25
K
KT@1歳♀︎
ありがとうございます。 午前中は水分ほとんどとってなくておしっこも少なかったです(emoji) お昼はこまめに麦茶とジュレ飲ましたのですが…。 夕飯の時間が憂うつです。
2021-07-21 14:39
まりも(5才🧒.2才🧒)
私は体調悪い時はいつものご飯ではなく、ジュレだったりソーメンの味噌汁だったり、ヨーグルトなど口通りがいいものにしてました😅 喉が痛いようでしたら、噛むのは辛いはずなので💦
2021-07-21 14:44
プルメリア2y♂
@KT@1歳♀︎ 2m♀ @KT@1歳♀︎ 体調が悪い時は、機嫌が悪くなるので、親も疲れますよね💦 私は、子ども用の野菜と果物のジュースや、果物(本人が好きなミカン、苺、スイカなど)あげたりして、時にはお菓子もあげたかな?💦本当はあげたくないのですが お粥作って
2021-07-21 15:12
プルメリア2y♂
@まーたん2Y娘 2m♀ @まーたん2Y娘 5m娘 ありがとうございます♪ まーたんさんも、2歳と0歳ですね✨ 息抜きしつつ、がんばりましょう♪
2021-07-21 15:15
K
KT@1歳♀︎
やっぱりノド痛いみたいです。 せんべいあげたら半分食べて捨てました(emoji) 夕飯もヨーグルトとできたらお粥にしようと思います。 さすがに2回もジュレはあげない方がいいですかね?
2021-07-21 15:25
K
KT@1歳♀︎
果物は何度か試したことあるのですがあまり好きじゃないみたいです(emoji) まだちゃんと噛めないのかな?保育園ではオレンジを食べていたみたいなのですが…家ではイチゴもバナナもメロンも吐き出されました。 水分はこまめに取らせようと思います。
2021-07-21 15:26
まりも(5才🧒.2才🧒)
私はあげました😂 ほんとは良くないと思いますが、こんな時だけ食べるものをあげてます😅
2021-07-21 15:38
m
mom⭐︎22mos
うちの子も喉が赤くてご飯食べてくれませんが、麺類、アイスやゼリーなど食べられる物からあげてますよ! コーンしか食べなかった日の翌日の(うんち)は凄かったですが🤣 少しでも食べさせようとお弁当箱に詰めてテンション上げさせても無理な物は無理でした(やつれる
2021-07-21 15:43
はなこちゃん2歳
なんか私も月に1回喉風邪引くので その度食べられるの上げてたら 健康な日まで、食べなくなり 保育園だけでしか食べなくなり (confused)
2021-07-21 15:45
K
KT@1歳♀︎
最終手段でジュレ使いましょうかね(emoji)
2021-07-21 16:40
K
KT@1歳♀︎
それが怖いんですよね〜…。 元気になっても食べなくなるのが一番困る(emoji)
2021-07-21 16:41
K
KT@1歳♀︎
麺類は痰と咳もあるので逆に嫌みたいです(emoji) コーンの(emoji)でてきました?(笑)
2021-07-21 16:41
はなこちゃん2歳
ヨーガリーてます 20:45 ゆうや5歳3歳1歳が参加しました。
2021-07-21 16:42
はなこちゃん2歳
こんにちは 保育園でしかご飯食べなくて連休食べなくてお腹減っててお風呂はいるとき、痩せた体が辛くなります、本人は元気だったり、昨日から青っ鼻出てます、こんな感じでつらい思いしてる人や克服した方いますか?
2021-07-22 11:20
沖ママ1y♂
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 こんにちは お子さんが家ではご飯食べてくれず、痩せた身体を見るのが辛いという事でしょうか?
2021-07-22 12:06
はなこちゃん2歳
私みたいな子どもさんがいて、克服した方いますか?!、すみません
2021-07-22 12:13
はなこちゃん2歳
そうですね、何ヶ月も保育園でしか、食べてなくて、困っています。何日か前はおにぎらず食べたり納豆食べてくれましたが、この台風と祝日の休み、は、ご飯食べません。鼻水も出ていて食欲落ちたのかな、水分は取りますがお菓子も食べなくなりました。顔の元気もないです。園に
2021-07-22 12:13
はなこちゃん2歳
離乳食に、後戻りする人もいるみたいですが保育園で食べてるから後戻りしないみたいです、
2021-07-22 12:15
はなこちゃん2歳
役所が休みなのでここで質問してしまってすみません
2021-07-22 12:16
沖ママ1y♂
@はなこちゃん2歳 @はなこち @はなこちゃん2歳 うちは、少食ですが身体つきは大きいです。保育園でも全く たべません。みんなに食べさせ過ぎだよって言われ、私自身は落ち込みます…だって体は大きいのに食べないですから… 体質もあるのかなぁ?と思っています。 ただ、 @はなこち
2021-07-22 12:20
はなこちゃん2歳
すみません、ありがとうございます。
2021-07-22 12:21
N
Nana*3Y&1Y
今って溶連菌流行ってます? うるま市のインターナショナルスクールに通っているのですが、今年に入って6回目の溶連菌です。月1ペースでかかってます。うちのインターだけなのか、沖縄全体で流行っているのでしょうか?
2021-07-22 13:36
はなこちゃん2歳
@Nana*3Y&1Y @Nana*3Y&1Y 先週溶連菌かかりました。園でも流行ってましたうるま市です
2021-07-22 13:41
N
Nana*3Y&1Y
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 そうなんですね!ありがとうございます。うるま市で流行っているんですかね、、 14:02 はなこちゃん2歳がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-22 13:49
m
mi2♥
7♂2♂0♀ うちの子も溶連菌3回目です💦 うるま市です。
2021-07-22 14:03
K
KJ(7歳、4歳男児)
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 自分は子どもには毎日3食食べて、元気に大きくなって欲しいと頑張ってご飯を作っていました。 食べなかったら、不安になったり、せっかく作ったのにと思ったり、怒ったりしていました。 食べなかったら痩せていくし… 嫁にも別にい
2021-07-22 14:07
はなこちゃん2歳
@KJ(7歳、4歳男児) @KJ(7歳、4歳男児) こんにちは 比較的朝とお昼寝後は食べる事が多いです。夜はめったに食べなくてお腹すけば食べたいもの探して食べたりしました、私も同じような、考えで、お腹すけば、食べると思ったりすることもありました、体重がどんどん減ってくのも私のスト
2021-07-22 14:55
N
Nana*3Y&1Y
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 ありがとうございます! あと、参考にならないかもしれませんが、、 うちは食べない時はレトルトご飯あげてます。栄養面は後回しで、、😅ご飯にかけるだけのレトルトカレーとか。
2021-07-22 15:12
N
Nana*3Y&1Y
@mi2♥ @mi2♥ 7♂2♂0♀ ありがとうございます! やっぱり流行ってるんですね😭
2021-07-22 15:13
はなこちゃん2歳
私が悩んでる食事のこと私が作ってるからかもしれません。旦那はホイホイお菓子で与えて済まします。喧嘩しました。そういう育児の価値観の違いのある家庭他にもありますか?!
2021-07-22 18:35
沖ママ1y♂
@はなこちゃん2歳 @はなこちゃん2歳 こんばんは 価値観の違いはウチもあります。基本がまんしてます。お互いに。 私なんて料理が苦手で子どもにほぼレトルトです。頑張ってつくったりしましたが、レトルトの方が栄養、衛生面でも安心で、、夫には作りません。スーパーのお惣菜や冷
2021-07-22 20:48
ひな🎀1歳
こんにちはよろしくお願いします🙏🏻
2021-07-25 12:29
ちぃ4月
@ひな🎀1歳 @ひな🎀1歳 こんにちは✩. よろしくお願いします! 同じ1歳の娘がいます!
2021-07-25 13:22
タロチャン*1歳♂
発達障害や自閉症についての相談窓口など、おすすめがあれば教えていただきたいです
2021-07-27 12:52
タロチャン*1歳♂
こんにちは。ゆうクリニックという沖縄市の病院に行ったことあるかたや知ってる方いたら情報ほしいです。子ども1歳9ヶ月の発達障害or自閉症を疑っています。1歳半検診では心配ないと思いますと言われましたが、私としてはほぼ確信をしています。そこでまずは、病院行きた
2021-07-27 12:52
まるるR1.12♂+R2.12♀
まだ病院には行ってませんが、わたしも上の子の発達障害を疑ってます。 保健センターで保健師さんに相談したところ、様子見で〜って言われましたが、なんとかしたいと訴え続けたら保健センター主催の親子教室に案内されたり、発達検査(新K式)を受けたりできました。
2021-07-27 13:20
ゆぅ✨9歳👦
今日、小学校の面談があるんですが、保護者面談って私と担任の先生二人でしょうか?子供不在でも大丈夫でしょうか?
2021-07-27 13:45
タロチャン*1歳♂
病院でなくとも保険センターで検査ができる場合があるのですね。もう一度市役所に確認してみようと思います。 親子教室は行かれたのですか?
2021-07-27 13:48
まる*2y♂
@ゆぅ✨2y👦 0y♂ @ゆぅ✨2y👦 教員しています!(今は育休中ですが) 基本は保護者と担任の二人です。 子どもの前だと話しづらいこともあるのでお家の人だけだよ〜〜って子どもたちにも話してます🌼
2021-07-27 13:51
まるるR1.12♂+R2.12♀
親子教室行きました。 心理士さんが直接見て、特性だとか伝えてくれました。親の不安や困りごとも相談できて、関わり方を教えてもらえたので通えるようになって良かったです。
2021-07-27 13:51
タロチャン*1歳♂
直接見てくれるのはいいですね。親子教室は複数いるので、浮いたり、他の子に迷惑かけたりしたらと思うとなかなか抵抗があり、避けていて、個別のばかり探していました。 ご意見きけてよかったです!ありがとうございます
2021-07-27 13:55
ゆぅ✨9歳👦
@まる*2y♂ @まる*2y♂ 0y♂ 返信有り難うございます。 常に面談の際には連れて行っていたので今回は子供不在でも大丈夫かな?と思ったので助かりました。 しょっちゅう子供の友達が家に遊びに来て困っています。何度も注意はしていますが、今日も一人お昼時間帯に来て
2021-07-27 14:00
まーたん2Y娘
5m娘 【速報】沖縄コロナ350人超 過去最多を更新 緊急事態下で急拡大(7月27日午後) (琉球新報) - LINE NEWS https://lin.ee/tYJQ0Ty?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium
2021-07-27 14:44
モモ1y10m♂
うわー(sweat)4連休台風だったのに、それでもこんなに増えるんですね。。(ゴーン)
2021-07-27 15:04
プルメリア2y♂
2m♀ コロナ増えてますね💦予防接種の案内、皆さん来ていますか? 沖縄市は届いていますが49歳以下は9月からしか予約できないみたいです💦 副反応なども気になりますが、感染するのも怖いですよね(たらー)
2021-07-27 15:05
p
pomuko*2y♀+7m♀
コロナ一気に増えましたね💦 台風で出来なかったから検査数も多かったらしいです これは台風よりも前の週の影響だと思うので 今回の4連休は台風のおかげで来週あたり減るかもしれませんね💦
2021-07-27 15:10
ゆぅ✨9歳👦
夏休み前からですが、夏休み入ってからも一気に観光客入って来ています。 平気でマスクしないで歩いている観光客も多く見かけます。 せめてマナーを守って欲しいです😥
2021-07-27 15:13
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ お疲れ様です! 浦添ですが今月半ばに 届いてて来月予約いれました! ちなみに20代です!
2021-07-27 15:21
ミント(5ヶ月🍼)
私も浦添で、ネットでワクチン接種予約しようと思ったら奥武山もコンベンションもいっぱいでした😭 電話して聞いてみたら 「8月15日までは予約いっぱいで、15日以降は県から連絡が無いから未定。今は予約不可」と言われました(電話)
2021-07-27 15:32
まーたん2Y娘
5m娘 これから観光シーズンだから どうなることやら…ですね。 緊急事態宣言が出ているのに この増加、こわいですね(emoji)
2021-07-27 15:40
まーたん2Y娘
@ゆぅ✨2y👦 5m娘 @ゆぅ✨2y👦 この間も豊見城のニトリ近くで わNo.の外車が五台くらい通って 若い男女と子供が乗っていて(emoji) 全員サングラスしてマスクなし。 帽子してマスクしろってかんじ でした。 皆が皆そうではないと思いますが
2021-07-27 15:45
p
pomuko*2y♀+7m♀
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 1m♀ 那覇市ですが夫のだけ届いてて私のはまだです😥 いつ受けれるのかなぁ… 先日下の子を小児科に連れてったときに授乳中だけどワクチン打ってもいいか聞いたら 打った方がいいと言われました やはり感染リスクの方が怖いん
2021-07-27 15:45
まーたん2Y娘
@pomuko*2y♀+7m♀ 5m娘 @pomuko*2y♀+7m♀ 私はもう接種券きているのですが 授乳中は打たないことしました。 迷いますよね
2021-07-27 15:46
プルメリア2y♂
2m♀ 20代、30代も、だんだん発送進んでる感じですかね‥ だけど、浦添は予約いっぱいなんですね💦 私も授乳中で迷い、産後の1か月健診で聞いたら、母乳にワクチンが移行したとしても、ごく微量だし、新しいワクチンだからデータが無いから赤ちゃんに害
2021-07-27 16:05
ミント(5ヶ月🍼)
すみません、先程予約いっぱいと書いた者です💦 予約の紙見たら、個別接種会場に20件以上クリニックがあって(病院) そこに書いてあるうちの1つの病院で、今2回目までワクチン接種予約取れました✨(注射)
2021-07-27 16:07
あーちゃ3Y♂️0y♂️
南風原町に住んでますが、届きました! 20代でこんなに早く打てるとは思ってなかったです
2021-07-27 16:12
p
pomuko*2y♀+7m♀
@まーたん2Y娘 @まーたん2Y娘 5m娘 赤ちゃんの影響考えると迷いますよね💦 一応厚生省の見解も調べて抗体が授乳であげられるなら子供がワクチン打ったり感染するよりいいのかなぁと思いました💦 でも難しいですよね😥
2021-07-27 16:21
p
pomuko*2y♀+7m♀
一応参考までに… 妊娠中や授乳中でのワクチン接種について書いてます https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0027.html
2021-07-27 16:22
よしあき(♀社会人
♂中3 ♀中1) 南風原は、接種案内は、来ていますが、基礎疾患がある方からの接種案内になっていました。
2021-07-27 16:40
まーたん2Y娘
@プルメリア2y♂ @pomuko*2y♀+7m♀ 5m娘 @プルメリア2y♂ 1m♀ @pomuko*2y♀+7m♀ 確かに重症化したら…と思うと とっても怖いですよね。 私が接種しない方向に決めたの はLINE登録している沖縄子育て 良品のタイムラインにながれて きた記事を読み
2021-07-27 17:15
p
pomuko*2y♀+7m♀
@まーたん2Y娘 @まーたん2Y娘 5m娘 もっと安全性の高いワクチン早く出てほしいですね! 今のワクチンをじゃあ子供に打ちたいかと言われたら正直不安なので…
2021-07-27 17:23
まーたん2Y娘
@pomuko*2y♀+7m♀ 5m娘 @pomuko*2y♀+7m♀ ですよね。 わかります。 子供達には尚更不安です😭 うちは私が専業主婦で姉妹とも 家庭保育、夫は職場で接種済み +実家は離島と東京でコロナが 落ち着くまでは帰省できないな というところで見送
2021-07-27 17:33
a
ami*5y♀2y♂
与那原町に住んでいます。 与那原町は他の地域に比べて、どんどん接種できる現状のようです。 私たち夫婦35才以上ですが、1回目の接種が終了しました。 2回目も8月頭あたりには接種予定です。 接種するかどうか、という点で不安ももちろんあるかと思いま
2021-07-27 17:34
a
ami*5y♀2y♂
ちなみに… 1回目の接種後の副反応についてですが。 主人はほとんど何もなく(少し接種部分が痛いかな?くらいだったようです) 私は接種の翌日、頭痛。 ただ、気圧での偏頭痛があるタイプなので、台風の影響なのかワクチンの影響なのかは定かではありま
2021-07-27 17:38
のり
3歳男の子 「何かあるのでは」と感じながらの子育ては毎日とてつもなく大変ですよね。うちの子どもが自閉症です。 ゆうクリニックは先生もスタッフの方も丁寧で優しくいい病院ですよ。一度連絡してみてはどうでしょうか? あと是非、何度も何度も役所に相談してみてく
2021-07-28 12:04
タロチャン*1歳♂
ゆうクリニックの情報ありがとうございます。 役所への相談したときに、気にしすぎと大丈夫よと何度も言われたので、それからどうせ相談しても同じか…と言う気持ちでした。先の療育に繋がりやすいのであれば、やはり根気強く相談してみようと思います。のりさんありがとう
2021-07-28 14:22
ちぃ4月
今日からゼーゼーがひどくなってます! 沖縄市にすんでるのですが 明日受診できるおすすめの 小児科ありますか?
2021-07-28 17:54
沖ママ1y♂
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ こんばんは 発達障害かも、、確信とはどんな感じですか?
2021-07-28 21:46
タロチャン*1歳♂
1番は目の前で目を合わそうとしても目が合わない。(わざとそらしてる?)が気になっています。あとは、 言葉がおくれている。一日中動き回っている、落ち着きがない。スーパーや公園に行くと一人でどこかに行ってしまう。奇声をあげる。注意してもヘラヘラ笑ってる。口に
2021-07-28 21:52
沖ママ1y♂
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ うちの子も同じくです まだハイハイもないし…
2021-07-28 21:55
タロチャン*1歳♂
そうなんですね。不安にさせてしまっていたらすみません🥲上記に書いたことに当てはまったら、発達障害や自閉症と言うわけではないみたいだし、まだ検査してないのでわたしのただの勘の部分で確信をしています。ちはみに、夫や実母は違うと思うと言っていますが😅しかし1番息
2021-07-28 22:01
沖ママ1y♂
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ 1番見てる人がよく分かりますもんね、、 私も不安しかないですが調べてみたいと思います。
2021-07-28 22:15
さく1歳👨
うちも今1歳9ヶ月で同じような感じで発達障害を疑っています😥 市の臨床心理士さんに発達検査をしてもらって今1歳レベルだと言われましたが、やはり様子見だと言われました。
2021-07-28 22:16
タロチャン*1歳♂
そうなんですね。様子見はとりあえず2歳までと言う感じでしたか?
2021-07-28 23:23
さく1歳👨
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ 心配なら半年後にまた面談しましょう。という感じでした。 「このぐらいの子は、今は遅くても半年でグングン成長したりするので。」って感じでしたよ。 正直、面談してもそれと言ったアドバイス等なく💧 他の人との関わりをもっと増やしてくだ
2021-07-28 23:31
タロチャン*1歳♂
コロナだし他の子と遊ぶのなかなか難しいですよね。 この月齢は個人差があるので判断がむずかしいんですよね…やはり2.3歳ならないとはっきりしないのですかね。。情報ありがとうございます
2021-07-29 12:00
なっつ(15歳.0歳)
毎日ムシムシと暑いですが、 皆さん冷房つけてると思いますが、何度で設定してますか❓ 一歳半の子がいますが、鼻水が良くなったと思ったら、又鼻水の繰り返しです。夜寝る時、タオルケットすら被ってくれず、それが原因もあると思いますが、何かいい方法❓あります
2021-07-29 14:59
鈴※11才、9才、6才
寒いの苦手なので、起きてる時は28度、寝るとき29度設定にしています〜。 寝る時冷房効いてて風邪ひいてるようならスリーパーはいかがでしょう?(∗ˊᵕ`∗)
2021-07-29 15:04
なっつ(15歳.0歳)
29度かぁ〜。うち24度です😅 暑いと機嫌悪くなる時もあったので うちはきっと寒いはずです😅 スリーパーって、夏用❓みたいなのもあるんですかね❓(笑)
2021-07-29 15:09
鈴※11才、9才、6才
タオル地のスリーパーも売ってますよ〜(∗ˊᵕ`∗) うちの子たち大きいので数年前の情報ですが💦
2021-07-29 15:12
なっつ(15歳.0歳)
情報ありがとうございます。 見てみますね。
2021-07-29 15:14
ちゃいな0歳♂︎
質問です! ワオカップを使われてる方いらっしゃいますか? うちの子は6ヶ月でまだ哺乳瓶でしか飲み物を飲ませてませんが、今後のことを考えて悩んでいます。 ストローや乳首のついた取っ手のあるコップと比べてどうなのかなと🤔
2021-07-29 15:15
モモ1y10m♂
うちは、6ヶ月〜ストローマグを利用していて、コップ飲みの練習をしていなかったので1歳3ヶ月くらいでワオカップを買いました。 結論から言うと、我が家はダメでしたー(sweat) ワオカップは飲むのにコツがいるので、吸啜反応があるうちに始めないと大変でした
2021-07-29 15:35
ちゃいな0歳♂︎
なるほど! 今のうちからやった方がいいならすぐに購入しようと思います♪ ストローマグの件も先にコップから始めようと思います😊 参考になりました!ありがとうございます🙏✨
2021-07-29 15:50
まーたん2Y娘
5m娘 これ延長の意味あるのかな…
2021-07-29 17:36
まーたん2Y娘
5m娘 政府 東京・沖縄“宣言”延長も検討(日本テレビ系(NNN)) https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ca9c24341ad690ba5830a0dfe8da3a367b1392
2021-07-29 17:36
モモ1y10m♂
なんかもう、、、って感じですね(cony distressed)
2021-07-29 18:14
モモ1y10m♂
また保育園休園にならない事を祈ります(hands put together)(sparkle)
2021-07-29 18:15
a
aika
1歳2歳 自分達上の子の保育園、先月に続き今月も先生が陽性でまた2週間休園が今日確定しました… 皆さんの保育園もこんなもんですか? あまりにも立て続けで、休園でも保育料は立派取るのに仕事は出来なくて収入は減るばかりでやっていけませんよ…
2021-07-30 06:55
あっちゃん👧🏻9歳
えっ( ; ; )立て続けに…すぎますね。 役所とか関連機関に相談とかしましたか?
2021-07-30 07:10
まーたん2Y娘
@ちゃいな0歳♂︎ 5m娘 @ちゃいな0歳♂︎ おはようございます 我が家はコップ飲み練習でマンチ キン使用しました! 結構上手く飲んでいましたよ〜 ただ、完母で哺乳瓶、ミルク拒否 だったので搾乳を飲ませるの大変 で赤ちゃんの頃からお猪口で飲ま せて
2021-07-30 07:29
a
aika
@あっちゃん👧🏻9歳 1歳2歳 @あっちゃん👧🏻9歳 下の子の保育園はまだいっかいもそゆうのが無いのに…なんで上の子の保育園だけこんな続くんだろうって思って、今日役所に1回相談してみようとおもいます… 来年4月は下の子の保育園に移動希望出そうかなとおもってます…😣
2021-07-30 07:44
あっちゃん👧🏻9歳
なんでですかね。。🥺 いつどこで誰が罹るか分からないけどこんなに続いたら不信感につながりますよね! 転園は簡単に入れないって聞いたことありますが、それもアリだと思います🥺🍼
2021-07-30 07:54
a
aika
@あっちゃん👧🏻9歳 1歳2歳 @あっちゃん👧🏻9歳 そうなんですか?!😭 もうこんな立て続けになったら また休園とかになるって考えると保育園変えたくなりますよね😣
2021-07-30 07:58
あっちゃん👧🏻9歳
転園考えるきっかけになってるのでそれ伝えてもいいんじゃないですか?(^^) なんなら空きがあるなら、、と聞いてみては?🥺
2021-07-30 08:02
a
aika
@あっちゃん👧🏻9歳 1歳2歳 @あっちゃん👧🏻9歳 今日すぐ問い合わせしてみます🙇‍♀️ 会社もいくら理解してくれてもこんな立て続けになったら会社にも言いにくいしメンバーが少ない自分達からしたら2週間て休みは大きくて、、親は働いてるしでもうやりきれるかが正直心配です…会
2021-07-30 08:07
ちゃいな0歳♂︎
マンチキン調べました!!デザイン可愛いですねー✨ 使い方はワオカップと同じような感じですよね🤔 お猪口も1度試してみようと思います😊 アドバイスありがとうございます🙌✨
2021-07-30 08:44
あーちゃ3Y♂️0y♂️
マグ繋がりで質問します! こぼれないマグ(ストロータイプを買ったんですけど 本体からはもれなくていい商品なんですが 吸い終わった後にくちを開けて 胸元が麦茶だらけになって困ってます🥺 同じような方いませんか?
2021-07-30 10:05
きまま2y
分かりますー!うちもそうでした!コップからはこぼれないけど、口からこぼれる。。。 いや、うちの場合はこぼして遊ぶ?? あちゃーそう来たかと思いました笑😂 対策とかはないんですが、 思わずコメントしてしまいました🥺 今はこぼさなくなりました
2021-07-30 10:40
あーちゃ3Y♂️0y♂️
やはりこぼれたらお着替えの繰り返ししかないですかね笑😂
2021-07-30 13:59
ブースケ♡3y♂8m♀
うるま市 またです…。
2021-07-31 10:55
ブースケ♡3y♂8m♀
最近めっちゃ増えてるから しょうがないけど、 辛いー。
2021-07-31 10:57
ちぃ4月
お家で居るとずっと娘泣いてます😭 はやく コロナおさまらないですかね 😭
2021-07-31 10:59
ブースケ♡3y♂8m♀
登園し続けてる子との 学習の差が気になる。。
2021-07-31 10:59
ちぃ4月
おうち時間どうして過ごしてますか?
2021-07-31 11:01
ヨシ!0歳
みなさん、歩行器 品揃え豊富な場所教えてください😭
2021-07-31 11:02
ブースケ♡3y♂8m♀
@ちぃ4月 @ちぃ4月 さん、 子供達も ずっと家だとストレスですよね… 家でブロック遊びしたり、 戦隊モノのおもちゃ遊び、 お絵描き、 チャレンジ、 プールやシャボン玉、 後は YouTubeやAmazonプライムです(emoji)
2021-07-31 11:05
ちぃ4月
@ブースケ♡3y♂8m♀ ですよねー😂😂 @ブースケ♡3y♂8m♀ えらいです! ブロック遊びや 積み木なども すぐあきちゃうので テレビで いないいないばぁと おかあさんといっしょの 繰り返しなっちゃってます😭
2021-07-31 11:10
ブースケ♡3y♂8m♀
@ちぃ4月 @ちぃ4月 さん、 うちは男の子で車が好きなので、 ブロックも積んで遊ぶだけじゃなく、 道を作って車のおもちゃでレースしたり、 ボーリングのピンの形に作って ボール当てて遊んだり、 色々子供と考えながら 遊んでます!! でももう、 いい加
2021-07-31 11:16
ほの(1歳♀)
昨日、おうちのポスト開けてみたら こんなのが入ってました✨
2021-07-31 11:39
ほの(1歳♀)
500円毎に250円割引になるクーポン券✨ 全世帯に3000円分配布されてて、 0〜中学3年生の子供がいる家庭には 子どもの人数×5000円分のクーポン券配布✨ 他のとこでもこういうのってありますか?
2021-07-31 11:41
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 クーポン凄いですね!👏👏 南風原は、はえるん商品券があって 1人あたり3.000円の商品券があります(*^^*)
2021-07-31 11:44
あーちゃ3Y♂️0y♂️
お兄ちゃんにひっついてもみもまれなことが多いです🥺💭
2021-07-31 15:27
ちぃ4月
@ブースケ♡3y♂8m♀ @ブースケ♡3y♂8m♀ ありがとうございます😭 ですよねー! 本当に、、 色んなところお出かけしたいー!!
2021-07-31 15:28
ちぃ4月
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ そうなんですね😭 ひとりでも 見きれてない感じがして😂😂 もう 早くでたいですよねー!
2021-07-31 15:29
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@ちぃ4月 @ちぃ4月 私も日中はワンオペなのでわかります😂 大変ですよね。 でもあと一ヶ月🤪💦
2021-07-31 15:34
プルメリア2y♂
2m♀ おはようございます😃 帝王切開で出産された方に傷のケアについてお聞きしたいのですが‥ 時々、傷口の近くの皮膚が痒くなったり、ショーツのゴムが当たると、赤みが出たり💦 ショーツは、お臍を覆うタイプに変えました💦 ネットで見たら、保護テ
2021-08-01 07:58
ほの(1歳♀)
私も2年前に第一子を緊急帝王切開で出産しました! 私は1ヶ月検診のときに、痒みが治らないことを伝えたら産婦人科でテープ購入できました! 調べてみたらふく薬品にあるみたいです😊 あとは皮膚科で一度診てもらって塗り薬やテープ処方して貰うとかですかね💦
2021-08-01 08:56
プルメリア2y♂
@ほの(1歳♀) 2m♀ @ほの(1歳♀) 1か月健診の時は、あまり痒くなくて、最近から痒くなったので、ふく薬局ですね✨ありがとうございます😊  テープはアットファインっていうやつですか?
2021-08-01 09:06
如月
@ほの(1歳♀) @ほの(1歳♀) 皮膚科によってテープを進められる所もありますが私の場合はテープでも痒みが出るので軟膏出してもらいましたよ
2021-08-01 09:08
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
おはようございます。 2人目緊急だったんですね。 大変でしたね(;ω;) アトファインおすすめです🙆‍♀ 傷跡残るのが怖かったので、1年くらいは貼っていました。 かゆみやべたつきもなく、傷跡もだいぶ目立たないです(^ ^) ドラッグ
2021-08-01 09:08
プルメリア2y♂
@管理🌼やーママ☆2y🧒🏻 2m♀ @管理🌼やーママ☆2y🧒🏻 アトファイン良いんですね✨ やーママさんは、産後すぐから、テープ貼ってたんですか? 産後はどれくらいまで貼ってましたか? 質問ばかりで、すみません💦 傷跡が目立ったなくなってきたとのことなので、ケア頑
2021-08-01 10:55
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
@プルメリア2y♂ @プルメリア2y♂ 2m♀ 産後すぐは、病院からもらった 3Mマイクロポアサージカルテープを貼っていたのですが、ベタつきやかゆみが気になり、アトファインにしました。 最低3ヶ月は貼ったほうが良いようですが、念のため1年程貼りました! ケア頑張
2021-08-01 11:17
プルメリア2y♂
@如月 2m♀ @如月 皮膚科を受診したら軟膏を出して貰えるんですね✨ しばらく様子見て、痒みが引かないようなら行ってみます(きゅん)
2021-08-01 11:37
プルメリア2y♂
@管理🌼やーママ☆2y🧒🏻 2m♀ @管理🌼やーママ☆2y🧒🏻 病院からは何も貰わなかったので、放っていて大丈夫なものかなと思っていたら、ケロイドまではいかないものの、少し赤く盛り上がってきていまして💦 今更、遅いのかもしれませんが💦 アトファインを貼ったり、それでも
2021-08-01 11:41
モモ1y10m♂
私は、このシリコンテープを産院で貰ったので貼ってました(あはは) 結構肌弱いんですが、このテープはシリコンなので粘着部分もなくて痒くならなくてよかったですよー(えへへ) ただ、高いですが(sweat)
2021-08-01 15:20
プルメリア2y♂
@モモ1y10m♂ 2m♀ @モモ1y10m♂ シリコンテープ上等そうですね(そうだね)✨ ありがとうございます😊検討してみます✨
2021-08-01 17:00
タロチャン*1歳♂
1歳の息子ですが、昨日の午後から急に39度の熱が出ました😅ご飯水分は少し取れています。夜寝る前はなかなか寝てくれないので、以前貰っていた座薬を入れて38度くらいに下がり寝ました。朝起きるとまた39度まで上がっていて😅 ご飯と水分取れていれば自宅で様子見で
2021-08-02 07:15
那覇ティー
@タロチャン*1歳♂ 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 @タロチャン*1歳♂ 水分も食欲もあって座薬があるなら1日くらいは様子見で大丈夫じゃないですか? それでもまだ良くならないなら病院かな〜と思います👍 あ、自分なんかはいつまそのパターンなので、参考までに(^^)
2021-08-02 07:17
那覇ティー
1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 いつま→いつも、に訂正します笑
2021-08-02 07:18
タロチャン*1歳♂
お返事ありがとうございます。ネットで調べてみても、ご飯水分が取れていれば様子見でも大丈夫とかかれていたので、みなさんの意見も聞きたかったので参考になります🙇
2021-08-02 07:23
まーたん2Y娘
5m娘 新型コロナ 沖縄で603人感染 2日連続の過去最多更新(沖縄テレビOTV) https://news.yahoo.co.jp/articles/10f3910c86b008fe498c0f41492e0db439715e62
2021-08-04 15:27
まーたん2Y娘
5m娘 もし不快に思われている方いたらすみません🙏
2021-08-04 15:28
まーたん2Y娘
5m娘 私もう衝撃的な数字が出ちゃうとつい流してしまうのですが。 もう止まりませんね
2021-08-04 15:28
まりも(5才🧒.2才🧒)
なかなか減らないですよね😭
2021-08-04 15:30
ゆー♀︎1歳7ヶ月
♂︎3ヶ月 500いくだろうなとは思ってましたが、その上を行きましたね(  -᷄ ω -᷅ )
2021-08-04 15:45
モモ1y10m♂
いつも早めの情報助かってます(あはは)(sparkle) 600ですか、、、1000超えるのも見えて来てしまいますね。。
2021-08-04 15:50
まりも(5才🧒.2才🧒)
皆さんのお住まいの地域、 保育園の登園自粛要請きましたか?😫
2021-08-04 17:19
K
KT@1歳♀︎
連絡ありました。14日までなるべく家庭保育の協力をとありました! 宜野湾市ですが、日割り計算になるとのことです。
2021-08-04 17:22
まりも(5才🧒.2才🧒)
豊見城市もです。。。
2021-08-04 17:23
ユーユー
2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ ウチの子、2人とも保育園別々なんですが、どっちの園からも濃厚接触者が出たみたいで、しばらく保育園お休みになるみたいです(たらりー)(sweat)
2021-08-04 17:25
まりも(5才🧒.2才🧒)
そうなんですね😭 もう、早く収束して欲しいです。
2021-08-04 17:28
ヨシ!0歳
@まりも(5才🧒.2才🧒) @まりも(5才🧒.2才🧒) 南部ですが関係者陽性出たためお休みです😭
2021-08-04 17:30
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@まりも(5才🧒.2才🧒) @まりも(5才🧒.2才🧒) 浦添ですが 全く連絡ないです😓
2021-08-04 17:30
まりも(5才🧒.2才🧒)
@あぃ*3👦🏻*7👦🏻 @あぃ*3👦🏻*7👦🏻 市町村によって違うのでしょうか?😫 集団生活なので心配ですよね💦
2021-08-04 17:31
まりも(5才🧒.2才🧒)
@ヨシ!0歳 @ヨシ!0歳 家庭保育、大変ですが子どもの命を守る為に頑張りましょう😭
2021-08-04 17:33
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@まりも(5才🧒.2才🧒) @まりも(5才🧒.2才🧒) 心配です😭 土曜日から 1週間弱夏季休暇なので 自宅でみようと思ってます🥺
2021-08-04 17:33
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
@まりも(5才🧒.2才🧒) @まりも(5才🧒.2才🧒) 頑張りましょう😭
2021-08-04 17:35
まりも(5才🧒.2才🧒)
@あぃ*3👦🏻*7👦🏻 @あぃ*3👦🏻*7👦🏻 大変ですけど、頑張りましょう😭😫
2021-08-04 17:35
モモ1y10m♂
那覇市ですが、休める時は休んでねのスタンスから変わりません。
2021-08-04 17:53
m
mom⭐︎22mos
保育園でクラスターって那覇じゃなかったですか? 増えてる地域はもう少し厳しくなるのかと思ってたけど… 一斉に日割り措置取ってほしい🥺
2021-08-04 17:57
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
名護市、休めるときは休んでねのスタンスですがもうそこの対応は園によって様々なようです。関係者陽性出ても、その組だけ休みであとは保育してたところもあるみたいです。
2021-08-04 18:02
モモ1y10m♂
那覇は、ずっと日割り措置ですよー! クラスターの件は分からないですが、、(sweat)
2021-08-04 18:23
ほの(1歳♀)
浦添市ですが、連絡無いです。 他の市町村が登園自粛要請来てるなら遅かれ早かれ今週中には連絡くるかな💦 娘が通ってる園では両親どちらかが仕事お休みの日は出来るだけ家庭保育させて下さいって感じです。
2021-08-04 18:40
ぽん♂5歳
うるま市自粛要請。
2021-08-04 19:19
m
mom⭐︎22mos
クラスターは去年の事だったみたいです😅すみません!
2021-08-04 20:01
タロチャン*1歳♂
何度も休んでいるので仕事休みづらいですが保育園連れてくのもこわい💦
2021-08-04 20:48
タロチャン*1歳♂
沖縄市は、緊急事態宣言中は、自宅保育要請は出ていますが、うちの保育園は仕事なら預けていいですよと言われています
2021-08-04 20:50
ちぃ4月
明日から園が休園なりましたー! 明日から 仕事長らく休みます💦
2021-08-04 20:55
まりも(5才🧒.2才🧒)
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ 私も何度も休んでます。 その度に肩身が狭く感じますが登園させるのも恐いです。
2021-08-04 20:56
タロチャン*1歳♂
ほんと肩身狭いですよね💦 でもやはり心配なので明日会社に休めるか電話してみようと思ってます🥲
2021-08-04 21:05
タロチャン*1歳♂
休園なんですね💦濃厚接触者がいたからとかですか?それとも陽性者が増えたからですか?💦
2021-08-04 21:24
ちぃ4月
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ 今日園児で 陽性者かでたらしいです😭😭
2021-08-04 21:25
まーたん2Y娘
5m娘 今感染していなくてもコロナがもうすぐそこまで来てる感じですよね。
2021-08-04 21:26
タロチャン*1歳♂
まじですかー😅園児の感染は辛い…大丈夫ですかね…症状重くなければよいですが。
2021-08-04 21:28
タロチャン*1歳♂
ほんと、すぐそこまできてますよね😅やはりデルタ株の感染力はすごいですね💦 
2021-08-04 21:29
タロチャン*1歳♂
スーパー行くのも怖いので、ネットスーパー利用しました
2021-08-04 21:30
ちぃ4月
@タロチャン*1歳♂ @タロチャン*1歳♂ 本当ですよねー😭 子どもが重症化したら 怖いですよね😭
2021-08-04 21:35
ゆぅ✨9歳👦
600人越えで引くほど恐怖感じてます。 今までずっと子供と自粛生活してるのに悪化していく一方…💧 小学3年生の息子ですがSwitchだけが楽しみになっていますが、最近つまんない…疲れた…って言います。 小学生のお子さんをお持ちの方々はどう過ごしていま
2021-08-04 21:38
鈴※11才、9才、6才
百均で色んな物買ってきました(∗ˊᵕ`∗) 折り紙、粘土、塗り絵、ニードルフェルト、ビンゴカード、水風船など〜♪ 筆記用具が賞品のママ賞を設けて折り紙大会や塗り絵大会など色んなことやってます〜。 あとは、お菓子作りやパン作り、うどん作りなど食べて
2021-08-04 21:49
ゆぅ✨9歳👦
@鈴※11才、9才、6才 @鈴※11才、9才、6才 100均で色々購入してお子さんと楽しめてるんですね😊 ゲーム的な物探してみます😊うちの息子、ゲーム以外全然興味を示さないので困っています。😥 ゲームが好きなので出掛けるなら何したい?て聞くとゲーセンに行きたいなど…💧 家
2021-08-04 21:57
鈴※11才、9才、6才
新しい楽しみが見つかりますように(キラキラ)
2021-08-04 22:07
ちぃ4月
質問失礼します! 濃厚接触で コロナのpcr検査受けた方 どこでされましたかー?
2021-08-05 15:11
ミツコ☆12♀️11♂7♂2♂
うちは医師会病院です。保健所から指示があった病院でした。
2021-08-05 15:19
ずずず(11month♀)
0歳の娘は那覇の西町クリニックで鼻粘膜のPCR検査受けました。案の定大泣き。同じく保健所から病院と日時の案内がありました。
2021-08-05 15:28
ちぃ4月
情報ありがとうございます!! 保健所に電話してみたいと思います^_^
2021-08-05 15:45
H
HQ
名護から那覇に引っ越すのですが、曙周辺でおすすめ、評判の良い幼稚園教えて下さい🙇‍♀️
2021-08-09 10:26
✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻
おはようございます☀️.° コールセンター データ入力 の仕事してる方いますか?😣
2021-08-09 10:50
如月
@HQ @HQ おすすめはありませんがあの周辺の保育園を探すか市役所の人に探してもらった方が1番良いと思います 私も旦那いっとき娘を預ける時に認可外に入れたんですけど高すぎてしまい結局、市役所の人に頼んで相談しながら保育園に入れましたよ 幼稚園に入れる際も市役
2021-08-09 11:21
那覇ティー
@HQ 1歳11ヶ月&0歳1ヶ月 @HQ おおたけ保育園やグッピー保育園は良いと思います(^^) ただ、曙は治安があんまりなので、下調べも必要かなと思います👍
2021-08-09 12:20
L
Lala
1歳 保育園でしたら、かりゆしキッズ保育園良かったです。
2021-08-09 12:32
ちー2018/06
@✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻 @✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻 今育休中ですがコールセンターやってます✋
2021-08-09 12:33
れも2y
自宅育児つらいです
2021-08-09 12:57
a
aika
@れも2y 1歳2歳 @れも2y 同じです! 1人の保育園は休園、もう1人の保育園は登園自粛で、かなりダメージくらいますよね…
2021-08-09 13:05
れも2y
@aika @aika 1歳2歳 一緒ですね😭皆さまどうやって乗り越えてますか?
2021-08-09 13:07
a
aika
@れも2y 1歳2歳 @れも2y もう休園に関しては収入は減っていく一方で仕方が無いので… 上の子は喘息が有り良く咳が酷くなったりする事があるんですが、スーパーに行っても咳する子供を見る周りの目が冷たすぎて…公園すら尚更連れて行けなくて、毎日家に子守りっきりです
2021-08-09 13:15
✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻
コールセンターってストレス多いですか?💦 家庭と両立出来ますか?😖
2021-08-09 13:49
ちー2018/06
@✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻 @✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻 やっぱり部署によると思います。 私の所は企業からの質問に答える所なので勉強は大変だけどコンビニや居酒屋よりストレスは全然無いです。
2021-08-09 14:13
ちー2018/06
@✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻 @✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻 シフトも融通きくし急なお迎えも対応できるので両立もばっちりです😋
2021-08-09 14:46
✱あーちゃん✱3月生まれ👦🏻
ありがとうございます✨ 助かりましたദ്ദി^._.^)
2021-08-09 14:49
ムゥ〜
3🧒🏻2👦🏻 4歳娘の我が儘が酷すぎて限界にきています。 みなさんはどんな風に対処していますか? 保育園ではお利口さんしてるみたいなので、甘えはあると思っています。 でも、甘えと我が儘・言う事聞かないは違う類に入るかと思ってまして…
2021-08-09 23:59
ユーユー
2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ 一緒です! ウチの上の子来月4歳になるんですが、イヤイヤ期とはまた、違った感じの言うこと聞かない、嘘つく、弟に意地悪する、我が儘差が度を増してきた感じがしてます(moon troubled) 私が仕事休みで予定がない日に、保育
2021-08-10 07:37
ムゥ〜
3🧒🏻2👦🏻 遅くなりました(汗) ほんと、イヤイヤ期と違って増しすぎてるのでイライラしてきますよね… ウチは4歳と5歳の年子姉妹なので、毎日朝から喧嘩が始まり雷落としてます⚡️
2021-08-10 19:09
ユーユー
2歳5ヶ月♂5ヶ月♂ イヤイヤ期とは違うけど、自我を伝えたくて、自分をもっと見て欲しくて伝えてくるのが、親にはワガママに見えてしまうのか… って分かっていても、そんな余裕なんてないんですけどね(たらりー) 年子姉妹なんですね(たらー) ウチは、2
2021-08-10 19:31
ムゥ〜
3🧒🏻2👦🏻 ですよね… 分かっていても、自分に余裕がなさすぎてつい怒ってしまいますよね…(T . T) 我慢して様子見ておこう… 子どもたち同士で仲直りしてるだろう… ってなったとしてもなかなか出来なくて… 5歳娘が早生まれなので学年
2021-08-10 19:49
L
Lala
1歳 まだ一歳時なんで、ママーとかエエーぐらいしか話さなくて、家では普通に夫も私も日本語で話しかけてます。2歳ぐらいからがいいと聞いたことがあるのですが、一歳からプリスクールに入れた経験のある方いらっしゃいますか?
2021-08-11 15:21
L
Lala
1歳 相談なんですが、今通っている保育園に引っ越しなど諸事情で通えなくなりました。転園先として、普通の認可外保育園か、インターナショナルプリスクールかで迷っています。まだ一歳4ヶ月なのに、プリスクールに入れていいものか。。皆さんならどうしますか?
2021-08-11 15:21
あっちゃん👧🏻9歳
豊見城市は今月いっぱい緊急事態宣言(登園自粛要請)が延長になるみたいです🦠😱
2021-08-12 15:37
まる*2y♂
0y♂ こんにちは☀️ 沖縄市のスマイルスイーツでオーダーケーキを注文したことある方いますか⁇ サイズを見たくて、ブログを遡ってと言われたのですが、全然見つけきれなくて... 電話で注文したことある方いれば、どんな風に注文したか教えてください!
2021-08-12 15:45
まる*2y♂
0y♂ ブログは見つかってるのですが、サイズが書かれているページが全然見つからず🥲
2021-08-12 15:46
鈴※11才、9才、6才
また増えてる💦 5月に緊急事態宣言出てから娘ずっと家庭保育なんだけど💦 子ども園通える日くるのかな(T_T)
2021-08-12 16:08
プルメリア2y♂
@あっちゃん👧🏻9歳 2m♀ @あっちゃん👧🏻9歳 沖縄市もです💦でも、今日の人数みたら、仕方ないのかなと思いつつ、家庭保育きついですよね(たらー)
2021-08-12 16:09
たま🐱1y
那覇市はでてないですよね?
2021-08-12 16:10
ぴよ2m♡2y2m
Instagramしていますか? Instagramにケーキたくさん載ってます^^*
2021-08-12 16:13
あーちゃ3Y♂️0y♂️
1歳のバースディ 予算三万円くらいだったよって方いませんか?
2021-08-12 16:22
y
yumama✩.*1y6m、1m
@あーちゃ3Y♂️0y♂️ @あーちゃ3Y♂️0y♂️ 実は私、誕生日だけは盛大にお金も使うタイプです😵‍💫普段はケチケチですが(emoji)(emoji)3万くらい使いました笑
2021-08-12 16:34
まる*2y♂
@ぴよ2m♡2y2m 0y♂ @ぴよ2m♡2y2m インスタ見てみます! 情報ありがとうございました🌼
2021-08-12 21:24
あーちゃ3Y♂️0y♂️
@yumama✩.*1y6m、1m @yumama✩.*1y6m、1m ケーキとか考えたらそのくらい行くのかな? と思って 私も普段はいかにお金使わないようにするか考えちゃいます 23:38 きむが参加しました。
2021-08-12 22:22
👶
👶1才
こんにちは(晴れ) 今月末に娘の誕生日なのですが、 写真のケーキできる所分かる方いますか???🎂 ほとんどの所が1ヶ月前の予約じゃないと出来ないみたいで‥😢 今からでも予約できる所分かる方 教えて頂きたいです🙏🙇🏻‍♀️🎂
2021-08-13 12:46
ぴよ2m♡2y2m
こんにちは☺︎お住いどちらになりますか?
2021-08-13 12:51
👶
👶1才
こんにちは(晴れ)北谷です🏠
2021-08-13 12:52
ぴよ2m♡2y2m
@👶1才 白バラや、うるま市にある"ふくや"どうでしょうか😭?もし連絡済でしたらすみません💦 @👶1才
2021-08-13 12:55
ぴよ2m♡2y2m
知り合いがふくやで働いていた事があり、最低3日前までは可能と言っていました🥺 けど北谷からだと遠いですよね💦
2021-08-13 12:58
p
pomuko*2y♀+7m♀
@👶1才 @👶1才 那覇市真嘉比にあるアプリコットも3日前までOKだったと思います☺️
2021-08-13 13:02
👶
👶1才
教えて下さりありがとうございます🥺🙏♡ 調べて電話してみますね☎️⭐︎
2021-08-13 13:02
ぴよ2m♡2y2m
いいお誕生日迎えれますように🎂✨👏
2021-08-13 13:03
👶
👶1才
教えて頂きありがとうございます😊 調べてお電話してみますね(電話)⭐︎
2021-08-13 13:10
まーたん2Y娘
5m娘 家庭保育の限界きてます〜。 コロナ関係なく家庭保育なのですがどこにも遊びに行けないしで本当に毎日何する〜ばかりです(moon unwell)
2021-08-13 16:33
あーちゃ3Y♂️0y♂️
私もです😂 公園行くにも夏休みだからとか考えちゃいますよね💦 しかも人が来ないことろ選ぶとなお落ち込むことがあります🥺💭
2021-08-13 17:12
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
@まーたん2Y娘 @まーたん2Y娘 5m娘 沖縄はもう世界最悪レベルですね(´;ω;`) アンパンマン三輪車を買ったので、それに乗って散歩だけでもとても喜んでいました🥺 私自身もとても気分転換になりました✨
2021-08-13 17:38
ぽん♂5歳
お散歩などでも暑すぎて‥短時間しか出れない(Cony cry)
2021-08-13 18:32
まーたん2Y娘
@管理🌼やーママ☆2y🧒🏻 5m娘 世界最悪レベルびっくりしました(汗) 人が居ない所や暑さなど考えるとなかなかですよね〜。 @管理🌼やーママ☆2y🧒🏻 さんお散歩は朝ですか?
2021-08-13 18:34
ぽん♂5歳
ゲーセンで働いているのですが‥週末閉まっているのでそれ以降お客様増えてます(oh no) 物凄く怖い。
2021-08-13 18:36
管理🌼やーママ☆2y🧒🏻
@まーたん2Y娘 @まーたん2Y娘 5m娘 お散歩は朝です✨ 朝8時に近くの誰もいない公園にも行きます🤣 ちょっとダサいですが、水をつけるとひんやりするタオルを首に巻くと暑さ半減したのでオススメです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ お子さん2人連れて出る
2021-08-13 18:54
まーたん2Y娘
5m娘 首に巻くタオル持ってまーす(やった〜)笑 このさい見てくれなんて気にしていられないですよね!笑 朝8時! 頑張って行ってみようと思います(おねがい) 体力要ります(ゴーン) 午後眠たきて仕方ないです。笑 上の娘はもうお昼
2021-08-13 19:44
セオ
4歳、3ヶ月の2BOYSママが参加しました。
2021-08-15 09:48
プルメリア2y♂
2m♀ 今日も多いですね💦 育休中なので、なるべく家庭保育してるのですが💦 家庭保育にも疲れ、明日の月曜、預けたい気持ちと感染対策を考えたら家庭保育したい気持ちと戦っています(たらー)💦 園でPCR結果待ちの園児や先生がいたら、家庭保育してい
2021-08-15 16:09
ぽん♂5歳
育休ではないのですが仕事休みの日は休ませお迎えも早くするようにしてます。 旦那が非協力的なので私だけでやってるのですが(Moon dazed)
2021-08-15 16:13
あぃ*3👦🏻*7👦🏻
育休中ではないですが 今週1週間夏季休暇 だった為家庭保育してました😭 毎日は色々と大変ですよね🥺
2021-08-15 16:17
もっぴー2👦5👦33w👧🤰
育休中ではないですが、産前産後で保育園利用してます! 夫婦ともに病院で働いており、病院もクラスターおきてるので、保育園の方も自粛しております!
2021-08-15 16:53
あっちゃん👧🏻9歳
8月15日(日)、新たに661名(速報値)の陽性者が確認されました。 【居住地別内訳】 ・那覇市保健所管内    165名 ・北部保健所管内     29名 ・中部保健所管内     278名 ・南部保健所管内     109名 ・
2021-08-15 17:03
セオ
4歳、3ヶ月の2BOYSママ 育休じゃなく産休ですが😣 旦那が観光業のため、もしコロナになってこどもがかかってしまったら…というのも考えて 産後(産休中)は、家庭保育してました😰 保育園の先生からは、赤ちゃんもいるのに大変だと思うから、無理😣
2021-08-15 17:29
まりも(5才🧒.2才🧒)
私も悩んでます。 保育園から今月末まで登園自粛要請が出ています💦 フルタイムで働いており、職場に相談したら休みは貰えるかと思いますが私だけこうして何度も休暇をもらって肩身が狭いです。 2人とも喘息体質なので、明日からどうしようかと悩んでます😭😫 2
2021-08-15 18:17

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#PAOPAO #Phuket #ยอดนักสู้ #ผู้ใหญ่ก็เข้าได้ #ปั๊มฟอล #audition #Daddy #Doyoung #FANCLUB #ฮุ้นฮุ่นฮุนทั่วโลก #และคีพทั้งวง #เพื่อนๆวมว #รถมือสอง #นักพัฒนาพื้นที่ต้นแบบ #killer #ทำอาหารง่ายๆด้วยหม้อทอดและไมโครเวฟ #กรุงเทพ #พรีออเดอร์สินค้าแมว #สิงโตม่วง #ภาษาไทยใจเกเร #คลั่งลั่นของคุณ #ของแต่งบ้าน #บ้านออม #Thailand #Dress #ลูกไก่เยียร์สายพัฒนา #รวมยอดบั้มไซน์ร้านคุณซีโร่ #กลุ่ม #ตัวแทนส่งกิ๊ฟเอเช้อ #ไลฟ์สด #บ้านออมน้องอุนจิ #ตัวเต็งบุเร็งนอง #สปอยจจส #FANCLUB #ออมหิ้วหวี #ภูเก็ต #เสื้อผ้าแฟชั่นวินเทจตัวแทน #1000PRUENI #โควิช #อ้ายมา9คน #Fcจากทวิตเตอร์ #follower #ตามโอปป้า #เดอะรีวิว #เติมเกมส์ #premium #กำใจของดับบลิวซี #Green #เยียวยาจิตใจ #ตัวเเทนเบบวย #ดาวดิน #KomChadLuek #กรุงเทพฯ #ชุดตรวจ #DEBUT #family #เเอพพรีเมี่ยม #แมสราคาส่ง #บรอทงาน #Series #เซลล์ #กลุ่มผู้เสียหาย #ฟิสิกส์ทั่วไป #ทำงานที่บ้านโควิค19 #กลุ่มหลัก #ขายแอปพรีเมียม #Perpeach #ตระกูล #แชร์ข้อสอบเด็กTCAS #Engineer #bebboo #บ้านน้องอ้อยใจนายเทรนเนอร์ #items #แม่นๆ #เคียง #THMelody00line #Dek64 #ร้านมายเดียร์ #สอนForex #ปริมณฑล #บ้านr1 #หาลูกค้าปั๊มไลค์ #แบรนด์ #ไม่รักก็ไม่ต้องมา #ให้รักพิพากษา #SHOPกัญชาสายเขียว #บ้านลิง #Thailand #วันนี้ใครโดนแหก #ธีมไลน์ #Covid #music #เฉพาะกิจ #มาเริ่มต้นด้วยกัน #honeyU27 #จจรยยน #Airport #ตัวแทนของบีบี #ทองผาภูมิมินิ #Planet #ประเทศไทย #บ้านดีมาวนาน42 #เราไม่หลับ #light #พรีออเดอร์ #ยื่นเทคนิคการแพทย์ #ตัวแทนเติมแอพร้านKookkik #กลุ่มตัวแทนtarnday #ตรี2563 #เทคนิคการทำกำไรในตลาด #ไลค์ค่ะ #รวมพลคนนก #สมาคมคูมแมะ #flower #ออมเงินกับซันชายน์ #กระเป๋าเสื้อผ้าคสอ #รายชื่อที่รับรูป #Brightwinถิ่นช้างใหญ่ #ออมเงินกับเชอรี่มิลค์ #ก่อนนอนชั่วคราว