KOCHAMA
[ค้นหา OpenChat]
[อันดับประเทศญี่ปุ่น]
[อันดับอินโดนีเซีย]
インベスターU(トレーダーペカチュウ)について語る会(261คน)
เข้าร่วม
ดูการสำรองข้อมูล
#インベスター
#トレーダーペカチュウ
【ข้อความสำรอง】インベスターU(トレーダーペカチュウ)について語る会
ゆ
ゆー
取り巻きがOCに参加してるのは間違いない。 情報操作というか流れを変えようとしてる。 Uが捜査されたら困るんでしょ。 ただ有料ノートで特定銘柄勧めたことは事実。しっかり調べるべき。 逆に取り巻きと思われる人が来たことにより自分の疑いはより深
2021-06-24 00:48
通
通りすがり
キモすぎるwww
2021-06-24 00:48
管
管理人
これが詐欺師の手口ですからねwww
2021-06-24 00:48
通
通りすがり
これでインベスターの本名たけおだったら草生えるw
2021-06-24 00:49
管
管理人
通りすがりさんナイス!
2021-06-24 00:49
通
通りすがり
クロワロタ
2021-06-24 00:49
管
管理人
たけおの自転車w
2021-06-24 00:49
通
通りすがり
これガチであり得そうですねw
2021-06-24 00:50
管
管理人
北海道出身のゆうた
2021-06-24 00:50
通
通りすがり
wwwwwww
2021-06-24 00:50
管
管理人
ゆうたですwww
2021-06-24 00:50
通
通りすがり
wwww
2021-06-24 00:51
管
管理人
友達はいませんねw
2021-06-24 00:51
管
管理人
詐欺に遭いますよ。 お気をつけくださいw
2021-06-24 00:51
通
通りすがり
リアルの知人にもよく思われてないんだろうな
2021-06-24 00:51
カ
カワウソ
仮想通貨はもうしません。 管理人さんよろしくお願いします。
2021-06-24 00:52
ゆ
ゆー
取り巻きも頭が決して良くない。 ニートか無職。あっ商材屋か
2021-06-24 00:52
管
管理人
本気でちゃんとしないと、1番狙われますよ。 心配します。。。
2021-06-24 00:53
ゆ
ゆー
みなさん。 おそらく、長々やらせて鎮静化を図るのが向こうの作戦。 金融庁、ノート、消費者庁 にしっかり。 推定無罪ですので、発言には気をつけて。 裁判になれば、色々明らかになります。金融庁が捜査してくれます
2021-06-24 00:55
管
管理人
どこまで被害者が動けるかですね。 当事者が動くのが1番当局も聞くので、どれだけ本気で通報できるか?になります。
2021-06-24 00:57
管
管理人
今回は明らかにみなさん被害者で、ガッチリやれば勝てる可能性高いんですが、動かないと何も起きないで終わります。
2021-06-24 00:58
管
管理人
それで良いんですか?ってことです。 お金だけなくなって良いんですか? 無理で通報とか出来るんでやれることやりませんか?
2021-06-24 00:59
管
管理人
私は被害遭ってないんでどうでもいいですよ、ぶっちゃけ。 でも、みなさん悔しくないですか?
2021-06-24 01:00
ゆ
ゆー
はいわかります。 取り巻きはUを守りたいよりも隠したい事実があるとみてます。 ただ頭悪いよな。やり方露骨だし笑笑 高校生とかか、社会的に省かれた人間。 大学で心理学やってたんですぐわかりました。 プライドが高く能力が低い人間が考えるやり方
2021-06-24 01:00
管
管理人
悔しいなら通報をまずしましょう。 電話代くらいで出来ますよ。 1000万とか無くなった人とか悔しくないですか? 私だったら悔しいですよ。
2021-06-24 01:01
ゆ
ゆー
周りの取り巻きのツイート見ましたが、大佐とかYAYOIとは明らかにちがいますね。 リツイートしてる人のツイート見て特定しようと思う。 文字に思考はでます
2021-06-24 01:02
カ
カンベンシテーU
通報の問い合わせ先をノートにまとめた方が良いんじゃ無いでしょうか。 また通報する際のテンプレもあると良いと思います。
2021-06-24 01:07
カ
カンベンシテーU
それと今は被害者集めて被害状況の供述を集めてる段階でしょうか? 進捗状況及び今後の展望をまとめたノートがあると良いと思います。
2021-06-24 01:11
ミ
ミキハヤ
良い提案だと思います、やって頂けますか?
2021-06-24 01:13
カ
カンベンシテーU
すみません。私被害者じゃないので熱量がそこまでなく無償だと厳しいです。 ただ体系的にやった方が効率良いかなと思った次第です。
2021-06-24 01:18
ち
ちゅんちゅんさん
ちなみに お金もらってなくてもTwitterなどの公の場で絶対儲かるなどの話をしたら違法なのでしょうか?
2021-06-24 01:21
木
木をひたすら植える人
内容による それこそ相場操縦に当たるケースなら違法
2021-06-24 01:26
ち
ちゅんちゅんさん
ありがとうございます。
2021-06-24 01:28
パ
パン大好き
公の場だと該当しないこともあるみたい
2021-06-24 01:33
く
くらくら
5ちゃんに集団訴訟にネガティブ発言する奴いるけど絶対U本人だなw
2021-06-24 01:48
く
くらくら
通りすがりでどういうネガティブ発言したいのか凄い気になるのでお願いいたします。
2021-06-24 01:53
@
@tk
Uの人物特定方法はあるの?3月からUの動画見てたけど、全て伏線だったなんて恐ろ驚いた。被害者の方が救済されますように!
2021-06-24 07:18
イ
イケハヤU
特定班が本腰上げたら半日も有れば特定されるでしょう。
2021-06-24 07:31
た
たむぷ
Twitterでまず適当に2、3予想する ハズれる→他の垢でもう一度やり直し 当たる→YouTubeでそれらしい事を言ってTwitterの当てた自慢をする 信者が出来る→何度か情報ややり方の説明動画 信者が多くなったところで商材販売 でポンコ
2021-06-24 08:04
赤
赤井
みんなその流れですね。何人ものうさん臭い連中が消えていったことか
2021-06-24 10:20
ゆ
ゆー
ノート動いてるでしょねいま
2021-06-24 10:55
草
草
どこの部分?見当たらないような?
2021-06-24 11:00
た
たむぷ
例えば「私は医者です」ってプロフィールに書いて物売ってそれが虚偽だった場合は詐欺になるの?
2021-06-24 11:06
カ
カンベンシテーU
飛ばし携帯じゃない限りTwitter登録電話番号特定で余裕でしょ。 ただ刑事で警察介入が条件。 私的特定は知らん。
2021-06-24 11:09
れ
れもん
なんだかこちらもいろんな人が出入りして来ていますね😢 私はどっちのnoteも購入しているのでnote代だけでも返金してほしいのですが、すでに新ノート購入者OCの倍以上の人数がここにいます。 関係ない方の冷やかしのコメントだったらやめて頂きたいです。
2021-06-24 11:15
あ
あっこ
1. (2)詐欺罪 医師や弁護士のように高度な資格が契約の条件となる職種において、資格手当や契約料など、その資格に対して金銭が支払われた場合には詐欺罪が成立する可能性があります。
https://keiji.vbest.jp/columns/g_oth
2021-06-24 11:23
た
たーにゃ
http://economy-matome.blog.jp/archives/10058351.html
2021-06-24 11:33
た
たーにゃ
https://investeru.hatenablog.com/about
https://toshi.firedognote.com/?cat=90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptoco
2021-06-24 11:33
イ
インベスコスコw
ノートの中身ってどうでした?クズ?良情報?
2021-06-24 11:46
拓
拓也
https://kissfx.com/article/takagifx20210514.html
2021-06-24 11:51
た
たむぷ
あれ?どれかのプロフィールで医師ってあったような 勘違いかな?
2021-06-24 12:01
ゆ
ゆー
できること! 1 ノート、金融庁、消費者庁に電話 注意喚起 不確実なことはいわない。 現状、ノートのやつは違反になる 学歴は不確実。これは裁判で明らかになる。 取り巻きがグルになってたかは可能性が高いけど不確実。 なので裁判で明ら
2021-06-24 12:07
た
たか
デカい事件になるかなぁ、、、 あと、金商法自体は、刑事罰もあるにせよ、損失した部分を取り返すのは、ほぼ無理かと。
2021-06-24 12:10
ゆ
ゆー
Twitterやグループ、YouTubeのあり方は変わる可能性ある
2021-06-24 12:11
た
たか
はいw
2021-06-24 12:11
ゆ
ゆー
損失分は取り返せないでしょう
2021-06-24 12:11
ゆ
ゆー
SFPやCWSは取り巻きとかぶってるし、出来高見ると利用したと思える。これも裁判で明らかになる
2021-06-24 12:12
あ
あっこ
そうですね 開示請求等民事で金銭的な問題もあるので、とりあえず被害者は警察等々に通報が最優先事項かと。 インベスターU本人を特定出来るであろう人物(金銭のやり取りがある) ・NOTE ・YouTube ・動画編集のクリエイターさん( ・
2021-06-24 12:15
ゆ
ゆー
行政は動いてますね。
2021-06-24 12:16
ピ
ピッコロ
Jasmy安値更新 被害額は増える一方
2021-06-24 12:17
S
Small
bird あの人の動画を保存している人はいますか 声の一致を調べたいので
2021-06-24 12:18
イ
インベスコスコw
インベスターUって絶対ここ見て震えながら対策練ってますよねw
2021-06-24 12:24
た
たむぷ
この件じゃなくてもし俺がで同じ状況だったら5チャンやここに 「早よやるならやれよ!なんだ何も出来ない集団かよ!だから鴨られるんだよ!」って煽るかなぁ だって決着つかないと動画も再開できないし、新たなnoteも売れない つまり収入ない状態が裁判終わるま
2021-06-24 12:25
カ
カンベンシテーU
そうですかね。普通に名前変えてまたやるんじゃないですか。 また一から信者集めるの面倒そうですけど。
2021-06-24 12:27
ヤ
ヤマト
私も被害者で訴えたいのはやまやまですが、騒げば騒ぐだけ、肝心のJASMYが価格下げるだけ、これからの展望も失くなるか遅れるので、どうしたらいいのか、わからない状態です。
2021-06-24 12:33
ゆ
ゆー
事実のみを
2021-06-24 12:34
ゆ
ゆー
外部に発信していこう
2021-06-24 12:34
サ
サコ
外で騒がずにここで騒げばいいんじゃないかな?
2021-06-24 12:34
た
たむぷ
勝てそうな裁判とわかっていてもどこで足元すくわれるかわからないから新たな火種は作らないと思いますよ とにかく早期決着 んで再開
2021-06-24 12:35
た
たか
多分、裁判で損害は回収できないですよ
2021-06-24 12:36
た
たか
金融系の裁判もやったことありますが、損失した側が回収できる可能性はかなり低い
2021-06-24 12:37
サ
サコ
外でわーわー騒ぎ立てるとそれが真実であれ嘘であれ自分の価値を下げる結果にしかならないよ。 腹いせに悪評の外で述べ立てるんじゃなくてやるならちゃんと法律の下でやらないと。 裁判で結局回収できないというのは私も同じ意見。
2021-06-24 12:37
ヤ
ヤマト
@たか
@たか だから、損失をおさえるためにできるだけJASMYのマイナスな事はしたくない、ホルダーの意見も考えてほしいと思い発言しました。
2021-06-24 12:40
m
mikan
なるほど。
2021-06-24 12:40
サ
サコ
ちょっと記憶がおぼろげだけど泉忠司はいぜん訴えられて塾の入会料金の返金は応じなきゃいけなくなったと思う(実際に返金されたかはしらない) ただ、そこで紹介された案件の損失に対する保証はされてない。 今回も回収できたとしてnoteの代金くらいじゃな
2021-06-24 12:40
m
mikan
note代回収も難しいのですか?
2021-06-24 12:40
@
@tk
@たか
@たか Uが口座に現金を持っていても裁判では取れないっていう意味ですか?それとも全て使ってたり隠しているから取れないってことでしょうか?
2021-06-24 12:41
イ
イノベーターK
素性が明らかになるだけで表ではない方々がハイエナの如く狙う世界なのでUはオワコンでしょう
2021-06-24 12:42
ゆ
ゆー
難しいね
2021-06-24 12:43
た
たか
まず、こういう投資については、損失に対しての賠償はかなり難しいんですよ
2021-06-24 12:43
ゆ
ゆー
@サコ
@サコ それすでに話題になってますよね。 ノートしか返ってこないですよ。 あとは民事なのか刑事の司法の処分
2021-06-24 12:43
ゆ
ゆー
まず無理
2021-06-24 12:43
ゆ
ゆー
だけど裁判で色々明らかになれば 相場操縦の可能性明るみに出る可能性ありますよね?
2021-06-24 12:44
た
たか
会費とかは、返金の可能性は高い
2021-06-24 12:44
た
たか
そもそも、自己責任論が大きい
2021-06-24 12:44
た
たか
相場操縦については、刑事罰はあり得るけど、
2021-06-24 12:45
た
たか
@ゆー
@ゆー はい、その通りだと思います
2021-06-24 12:45
た
たか
投資助言業とかの免許を持ってない人の言うこと真に受けても、個々の損害までは保証されないことが殆ど
2021-06-24 12:45
ゆ
ゆー
これは否定できないのでは
2021-06-24 12:45
イ
イケハヤU
ノードで金を巻き上げられた上に推薦コインで骨の髄までしゃぶり取られました。
2021-06-24 12:46
た
たか
それでも、損害賠償とかは難しいでしょう。
2021-06-24 12:46
た
たか
明らかな嘘で騙した、という部分 免許が無い部分 投資で損失を出させた部分 色々とありますが、投資の損害については、裁判所は甘くないです
2021-06-24 12:47
ゆ
ゆー
なので、みんなが力を合わせてやることで、自分の家族や友人が同じような目にあう確率を減らせる 仮にUがインフルエンサーと個人的にやりとりをして先に仕込んでたなどあれば、Twitterの在り方は変わる
2021-06-24 12:47
ゆ
ゆー
それを明らかにする裁判ですよね
2021-06-24 12:48
ゆ
ゆー
なので誹謗中傷は反対です。 いち早く裁判。 そのあとで取り巻きが絡んでるかわかります
2021-06-24 12:49
た
たか
はい、その点はその通りですね!
2021-06-24 12:49
た
たか
裁判すること自体は、とても良いし、
2021-06-24 12:53
た
たか
刑事事件でないと得られない情報もありますしね。
2021-06-24 12:54
た
たか
刑事事件として動いてもらうほうが、良かったりします
2021-06-24 12:54
た
たか
できれば、まずは被害を警察等にも言って、
2021-06-24 12:54
ゆ
ゆー
弁護士を通じて警戒がいいと思います
2021-06-24 12:55
イ
イケハヤU
やましい事無ければ、動画消さずに堂々としてればいいのに。
2021-06-24 12:57
ゆ
ゆー
弁護士がいるは疑わしい
2021-06-24 12:59
ゆ
ゆー
マジでそう
2021-06-24 13:00
あ
あっこ
冷たく聞こえるかもしれませんが、 jasmyの値上がりに期待するのであれば、ここに参加しない方が良いのでは? ここの目的と矛盾すると思いますよ。 ここは多くの人が、jasmyでインベスターUに嵌め込まれたと考える人が多いと思います。 LIN
2021-06-24 13:00
管
管理人
バンしました
2021-06-24 13:03
管
管理人
あ!間違えた
2021-06-24 13:04
管
管理人
たかさんを間違えてバンしてしまった。。。 再参加可能にしました。 アイコン似てたので。。。
2021-06-24 13:05
ゆ
ゆー
たかさん笑笑
2021-06-24 13:08
管
管理人
投資は自己責任とか、ジャスミーの値上がりがという人はすぐにバンします。 被害者って言ってる人も、本当にノート買ってジャスミー買ってるか不明なので、自己責任、ジャスミーが値上がり発言は即バン。
2021-06-24 13:08
イ
インベスコスコw
@管理人
@管理人
2021-06-24 13:09
イ
インベスコスコw
ここの管理人ってYouTubeの人??
2021-06-24 13:09
S
Small
bird 新規録音 #50.m4a
2021-06-24 13:11
S
Small
bird 動画持ってる人いたら声の比較してもらえますか
2021-06-24 13:11
あ
あっこ
みねしまさんと、たまに他の人が管理されているそうです。
2021-06-24 13:20
イ
インベスコスコw
動画の時はもっと明るい声でしたけど撮影の時のテンションなんですかね
2021-06-24 13:21
イ
イノベーターK
インベスター君見てるか? 動画削除したって無駄だよ笑 随分と低能な弁護士が付いてるんだね
2021-06-24 13:24
に
にな
🚨定期&最優先事項🚨 ※ノートに通報 1 推定売上3000万のノート。今月末ノートの売上振込なのでノートの通報を早くしてノート側から売上没収してもらい返金してもらう。(遅くなったら売上没収されずアウトです) 2 金融庁に投資助言業が無いのにお金
2021-06-24 13:33
た
たーにゃ
いま向こうのDiscordってどうなってるんですかね
2021-06-24 13:34
N
Nekowa
SFPも3.5$以下は買いだって煽りまくってましたね
2021-06-24 13:56
S
Small
bird これ私が電話で話した人間なんですが 同じ声なら話が早いので
2021-06-24 14:00
S
Small
bird 同じ声です?
2021-06-24 14:00
イ
インベスコスコw
ずっと動画見てた私の記憶なんですけど同じ年代くらいの声だなーとしか
2021-06-24 14:02
S
Small
bird 同一人物として証明できると強いので 動画誰か保存してたら幸いです
2021-06-24 14:02
d
daigo
電話で何はなしたんですか?
2021-06-24 14:31
d
daigo
なるすね!
2021-06-24 14:33
S
Small
bird 本人かまだわからないので 最初にそれだけ確認したいという状況で動画が消されていたので
2021-06-24 14:33
管
管理人
ブログ消しましたね
2021-06-24 14:47
管
管理人
https://investeru.hatenablog.com/
2021-06-24 14:47
ゆ
ゆー
@ジロー!
@ジロー! 具体的になんでしょうか
2021-06-24 14:47
ゆ
ゆー
@管理人
@
@ジロー!
@管理人 @ @ジロー! バーンですね
2021-06-24 14:49
S
Small
bird 管理人さん 動画はどっかに残ってないですか
2021-06-24 14:51
カ
カンベンシテーU
Twitterも消えるかもしれませんね。
2021-06-24 14:53
管
管理人
今のところ無いですね。
2021-06-24 14:53
ゆ
ゆー
ノートは入金ストップされてそう
2021-06-24 14:54
イ
インベスコスコw
ヤバすぎw
2021-06-24 14:54
カ
カイリ
こんだけいてインベスターの証拠を保存してる人が皆無なのね
2021-06-24 14:56
木
木をひたすら植える人
野次馬が多いのでは
2021-06-24 14:57
あ
あっこ
NOTE着金あったらdiscord終了しそうですよね。精神的に疲れたとかなんとかいって。そのタイミングでTwitterも金閣寺状態になるかと。 民事訴訟は時間掛かるので、結局、今、今だと警察頼みですよね。 詐欺、金商法違反、偽計業務妨害で通報しまし
2021-06-24 15:00
ゆ
ゆー
司法に任せればいい
2021-06-24 15:00
イ
イノベーターK
因果応報
2021-06-24 15:02
イ
イノベーターK
被害総額はどれくらいなんでしょうね。
2021-06-24 15:04
あ
あっこ
一人一人が能動的に通報等していけば、賞味1日程度の工数で彼を破滅まで持っていけるかと思います。
2021-06-24 15:04
あ
あっこ
NOTE2000-3000万 jasmy10億程度かと
2021-06-24 15:06
管
管理人
https://applica.info/youtube-private-tosee#head-7d5f9a81ab4e0995848f53e4f97a9af9
2021-06-24 15:14
管
管理人
パソコンで動画見た人であれば、キャッシュから動画見れたりダウンロードしたり出来る可能性あるみたいですね。
2021-06-24 15:15
イ
イノベーターK
10億の被害はやばいですね
2021-06-24 15:23
に
にな
いまみたらさらにあの仮想通貨最安値更新して下がってますのでもっといってるかもですね
2021-06-24 15:29
に
にな
45分の1突破
2021-06-24 15:30
イ
イノベーターK
投資は自己責任ではありますが、嵌め込む行為も自己責任。自らの責任を問いただす眠れない毎日が続くでしょう。
2021-06-24 15:32
S
Small
bird 単独ではなく組織である可能性はありますか
2021-06-24 15:41
イ
イノベーターK
組織ならもっと上手いことすると思いますけどね。騒がれた途端、動画とブログ削除って弁護士付いている可能性0.1%くらいだと思うのですが🤣
2021-06-24 15:45
イ
イノベーターK
ログ残っているので全く無意味
2021-06-24 15:46
カ
カンベンシテーU
組織という大それたものでなく、サークル的な軽い複数人の可能性はありそうですね。
2021-06-24 15:47
あ
あっこ
私は組織だと思ってます! フォロワー1万人のアカウント用意するのとかも初期費用掛かりますしね。 でも今回はインベスターUとNOTE購入者個人とのやりとりなので、インUだけとっ捕まえればと思ってます。 組織であった場合には、その先は、もう警察
2021-06-24 15:49
あ
あっこ
素晴らしいですねw
2021-06-24 15:54
あ
あっこ
「sushi まじで熱い」って今レート見たら 16.4→6.8でウケました
2021-06-24 15:56
あ
あやか
寿司は動画出してから上がりましたよ
2021-06-24 15:57
S
Small
bird 感謝
2021-06-24 15:57
W
WTF
アフロは動きあるとか言っといてなんもないしww
2021-06-24 16:06
木
木をひたすら植える人
ナフターは出した瞬間が天井で笑った
2021-06-24 16:06
ゆ
ゆたま
SFPはいつ上がるのでしょうか
2021-06-24 16:07
あ
あっこ
夏に向けての動画だそうです
2021-06-24 16:07
j
jmd
上がったか下がったかで言えばとれも少しは上がってるんですよねw
2021-06-24 16:07
あ
あっこ
funさん 著作権侵害とか、行ってきそうなので再生出来るの確認出来たので削除しときましょ 16:12 fun01がメッセージの送信を取り消しました
2021-06-24 16:08
f
fun01
ご配慮ありがとうございます。削除します。
2021-06-24 16:13
ゆ
ゆー
@housingloanman
@housingloanman 違うと思うよ
2021-06-24 16:40
フ
ファックU
@housingloanman
@housingloanman 本人か周りの人くさいな
2021-06-24 16:41
ゆ
ゆー
周りでしょうの
2021-06-24 16:43
ゆ
ゆー
消えたか
2021-06-24 16:45
ゆ
ゆー
@housingloanman
昨日のプライド高くて能力低い系かなと。 @housingloanman しっかり読みましたか。 有料ノートで特定銘柄を推奨した。 これが今の問題点
2021-06-24 16:45
ト
トーシロー
スクーショとっときゃ良かった
2021-06-24 16:45
ト
トーシロー
消えたーw
2021-06-24 16:45
銀
銀閣寺
noteだけでも数千万ですか・・・羨ましい・・・。 私は-600万円ほど失いました泣
2021-06-24 17:44
ゆ
ゆたま
この方の推薦銘柄ほぼ暴落? ジャスミー アフロドッグ セーフパル
2021-06-24 17:54
イ
インベスター草
SAFEPLUTOも今考えたらひどかったですね🤣 ドバイの金持ちがなんたらかんたらって言って結局なにも起こりませんでしたからね🙄 18:19 takichanがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-24 18:16
佐
佐竹台
SAFE PLUTO はインベスターも信用してないって言ってませんでしたっけ? ジャスミーの件は絶対許さないけど
2021-06-24 18:19
あ
あっこ
まあUがインフルエンサーの下流で、また更に下流の情報ですからねえ。
2021-06-24 18:19
イ
インベスター草
@佐竹台
@佐竹台 はい!あの件は別にジャスミーほど嘘の情報流したかどうかわからないのでそこまでですが 買い煽りに繋がる発言はしてましたよ! でもその後ディスコード等で話題でてもだんまりでしたので今思うとあの銘柄も自分は煽るだけ煽ってその日が来る前に売り
2021-06-24 18:26
た
たむぷ
変に解釈されたら嫌だから履歴は晒さないと言っていたがジャスミーまだ持ってるんだよね 「チャートさえ見てないですよ」って後々上がるから今の価格で右往左往しないって意味だよね ホールドしてるならそのスクショ見せるだけだからどう解釈されようがなんの勘違いも起
2021-06-24 18:37
う
うぉ
なので 損はしてないかと
2021-06-24 18:38
う
うぉ
すぐに原資回収って言ってましたよ
2021-06-24 18:38
K
KK
BTCが落ちてるので上がってる銘柄の方がすくないですけどね 一年後にはジャスミー戻るんじゃないかと思ってガチホしてます。
2021-06-24 18:55
ゆ
ゆー
ジャスミーの価格は関係ないでしょう
2021-06-24 18:57
ゆ
ゆたま
もちろん全体的に下がっでますが落ち率がひどい気がしますが、、ジャスミーは言わずもがな、SFPも大して上がらないまま大暴落、一時最高値から15%まで落ちました。
2021-06-24 18:57
ラ
ラッコ
NOTEは買いましたがジャスミーは買ってません🤔 今の時点では通報するという事ですが この先、動向を見守りたいです。
2021-06-24 19:17
わ
わるいんべすたー
なんであのレベルの情報を30,000円で売ろうとしたのか。無料で配信してもどうかと思うレベルなんだけど。
2021-06-24 19:44
P
PAL
そもそもジャスミーは無料で紹介してたはず その後、3万のnoteで販売してるんで、更に悪質かと
2021-06-24 19:48
j
jmd
note1→Youtube→note2だったような 記憶が定かではないですが
2021-06-24 19:50
傍
傍聴人X
被害者の皆さん、みねしましゃちょーに頼りっきりじゃ話進まないですよ。 時間割きたくない人ばかりならそれこそ誰か取りまとめ役決めて、報酬払ってでも進めれば良いのでは?
2021-06-24 19:51
う
うぉ
途中値上がりしたノートのやつってjasmyだったんですか?
2021-06-24 19:51
P
PAL
最初はディスコードで全員に紹介してます
2021-06-24 19:52
傍
傍聴人X
少なくとも下記3点が、常に一目でわかる状態にしておかないとこのまま何も行動起こさずに終わるだけですよ。 ①今の計画 ②今の進捗度合い ③ここにいる人と直接の被害者が今できること
2021-06-24 20:00
傍
傍聴人X
まあ被害者の心情としては、これ以上時間も費用も割きたくないしnote代はもう諦めてる。でも加害者に一矢報いたいって人が大半でしょう? だったら取り返した額から諸経費除いて一定割合を取りまとめ役に成功報酬として支払うとかにすれば良いだけでは?
2021-06-24 20:38
た
たむぷ
YouTube→ジャスミー凄いよ その後 3万note→マジでジャスミー凄い これなん?
2021-06-24 20:50
カ
カンベンシテーU
それだと非弁活動に該当する可能性あるから集団訴訟するならするで早い所専門家に一任した方が良い。
2021-06-24 20:57
S
Small
bird 管理人さん ここで公開すると著作権とかなんとかで消してくださいの流れになるみたいなので
2021-06-24 21:00
S
Small
bird ありがとうございます
2021-06-24 21:01
管
管理人
どうぞ!
2021-06-24 21:01
S
Small
bird 私のTwitterアカウントのリンク貼っていいですか もし大丈夫ならそちらでdmで動画提供してもらおうと考えてます いかがでしょうか
2021-06-24 21:01
S
Small
bird
https://twitter.com/wibecjvdkqht30j/status/1408034216932118529?s=21
2021-06-24 21:08
S
Small
bird この動画の件が発端で 私が所属していた別のオープンチャットから追放されてしまい動画がもらえませんでした 私はただ自慢がしたいだけなんです😃
2021-06-24 21:11
イ
イノベーターK
YOUはUと知り合いなんですか?
2021-06-24 21:11
S
Small
bird 今はまだわからないです😣
2021-06-24 21:14
イ
イノベーターK
自慢したいとは?
2021-06-24 21:20
傍
傍聴人X
なるほど。 専門家では無いのでわかりませんが、当事者性がある直接の被害者の中から選任や皮弁行為に該当しない範囲での進捗管理等に留めれば問題無さそうですが。 厳しい言い方ですが側から見て傷の舐め合いだけでは時間が無駄になるだけです。 誰か取りまとめ
2021-06-24 21:22
カ
カンベンシテーU
過去レス見て頂くと分かりますが。私も傍聴人Xさんと同じく ①進捗状況 ②計画 のオプチャノートへの記載を提案しましたが至ってません。 また報酬を付けると非弁活動等の法的問題に限らずまた別の問題で争いが起こるので(内ゲバ)などで得策では無い気がします。
2021-06-24 21:31
ア
アラサー
素晴らしい
2021-06-24 21:34
イ
イノベーターK
私は明日弁護士にアポ入れました。電話で一通り説明したところ十分争える材料は揃っていると言われました。
2021-06-24 21:34
わ
わるいんべすたー
無料以下の情報を三万円で売る天才(詐欺師)じゃん
2021-06-24 21:45
S
Small
bird かなり核心に迫った自信があります
2021-06-24 21:48
傍
傍聴人X
そうでしたか。 私も報酬なく行動起こせる人がいればそれが1番だと思います。
2021-06-24 21:49
イ
イノベーターK
具体的に教えてください。あなたの協力で少しは報われる人がいるかもしれません。
2021-06-24 21:52
管
管理人
Uに知られてまずい情報なら、Twitterで個別に聞いてみてください。 ここはUも見てるので。
2021-06-24 21:53
あ
あああ
@イノベーターK
@イノベーターK がUの可能性もあるので、確たる証拠は管理人に直接伝えるのがいいと思う
2021-06-24 21:54
管
管理人
たしかに誰かUかはわかりませんね。
2021-06-24 21:58
イ
イノベーターK
分かりました。私がUではない事だけはご理解ください。Kは私は元投手で三振を取るのが得意だったので思い付いただけです。念のため。
2021-06-24 21:58
あ
あっこ
弁護士に本当に行くので有れば私ももうちょっと深入りした情報提供出来ますよ。ここでは言えないですが
2021-06-24 21:59
管
管理人
本当にU側に出せない情報は、ここには書かないでくださいね。 警察などが捜査入ったりしたら、捜査状況など漏れたら一大事なので。
2021-06-24 22:00
通
通りすがり
僕は(物理的に)動けない側の人間ですが、弁護士費用などの募集などがあれば少しは出すことは可能です。
2021-06-24 22:03
傍
傍聴人X
被害者の方は「弁護士に正式に依頼済」ってフェーズに行くまでは、他の方の行動に期待するだけじゃなく自分で少しでも行動起こしましょう。 情報提供でも何でも良いと思いますよ。 そこまで行ってしまえば弁護士が諸々進めてくれると思います。
2021-06-24 22:04
管
管理人
代表者がお金集めるとか言い出すのも危険なので、弁護士入ったら、諸々弁護士に任せた方が良いと思います。 お金集めるとかは二次被害出す可能性あります。
2021-06-24 22:13
傍
傍聴人X
そうですね。 あとは被害者の方の行動力のみです。
2021-06-24 22:14
に
にな
間違いないですね 色んな手法で二次被害あるので皆さん気をつけましょう
2021-06-24 22:48
あ
あああ
人が弱ってる時に人の心につけ込むのが詐欺師です。
2021-06-24 22:50
S
Small
bird もしよろしければDMいただけると幸いです もし動画を送っていただけるようでしたら お礼をします どうしても比較をしたいので 23:08 fun01がメッセージの送信を取り消しました
2021-06-24 22:59
S
Small
bird はい
2021-06-24 23:09
く
くろねこ
弁護士以外の人が、法的な問題解決でお金を受けとることは、法律で禁止されています。 集団訴訟を受けてくれる弁護士事務所を見つけ、あとは事務所側に対応してもらった方がいいです。 その後、参加者だけのライングループを作ってやり取りします。
2021-06-25 08:14
く
くろねこ
普通は、規約や契約書のやり取りも行うので、そういう手順はライン上でサポートする感じになります。
2021-06-25 08:16
く
くろねこ
お金の振り込み先は、直接弁護士事務所あてになります。 それ以外だと、二次被害のおそれが出てきます。
2021-06-25 08:17
く
くろねこ
最近は、弁護士もライングループに入ってきてくれるところがあるので、そういうところならなお良いです。
2021-06-25 08:19
管
管理人
https://www.nikkei.com/article/DGKDZO73770830U4A700C1CC0000/
2021-06-25 09:08
管
管理人
今回の事例とはちょっと違いますが、相場操縦はまあまあな厳罰降りますね。
2021-06-25 09:08
カ
カンベンシテーU
もし組織でやってたとしたら、風説の流布、偽計等立件しやすくなりますね。 いずれにせよ複垢という悪質性はほぼ目星付いてるからまあ厳しい立場ではないでしょうか。
2021-06-25 09:37
て
ててて
ゆーた先生のワイン動画で出してた情報シェアしときますね いい動画だったので、同一人物でないことを祈ってます。 弁護士が問い合わせればソムリエ協会に情報開示できるでしょう。 2019年のワインエキスパート受験合格者のようです。該当者1,437人
2021-06-25 14:08
て
ててて
試験の性質上申し込みに免許証やパスポートの顔写真付きが必要ですので、本人と特定できれば住所など実家なども特定できるでしょうし家族にも迷惑かかるんでしょうね。 被害者さんはくれぐれも冷静に行動してくださいね。 14:44 あっこがメッセージの送信を取
2021-06-25 14:19
あ
あっこ
情報提供者 感謝致します(laugh)
2021-06-25 14:46
て
ててて
ワインの趣向としては、リオハの赤、ブルネッロディモンタルチーノと重い赤が好きとおっしゃっておられましたよ ロマネコンティも所有しておられたようですし、高級ワインが好きなんでしょうね。 ワインバーでブラインドテイスティング練習してたらしいですが都
2021-06-25 14:50
れ
れもん
これは一体何の情報だったのでしょうか?
2021-06-25 14:59
あ
あっこ
私も昨日、wine_yutaで検索していたら、実際にアポイントメント取って「同郷で話が盛り上がった」という人を見つけましたよ。 ワイン方面で探したら新たな情報発見出来るかもしれないですね。 ワイン界隈ではYouTubeで試験対策のチャンネルをし
2021-06-25 15:02
ゆ
ゆー
弁護士がやるでしょ
2021-06-25 15:03
ゆ
ゆー
探す意味あるの?
2021-06-25 15:03
あ
あっこ
民事はお金も時間もかかりますからね 1箇所からの特定では、誤認の可能性もありますしね。
2021-06-25 15:06
カ
カンベンシテーU
私も同意ですね。それは捜査機関がやる事です。そもそも携帯電話でほぼ特定出来るから必要以上の特定は不要だと思いますよ。 それよりも被害者特定して結社を結成して訴訟に向けた話し合いした方が良いと思いますが、匿名だと厳しいですかね。
2021-06-25 15:10
く
くろねこ
訴訟人数で費用が変わりますし、被害額の概算も必要なので、訴訟用オプチャがあるとよいです。 そのかなで、実際に訴訟に参加するのは3分の1から4分の1くらいなので、そのあたりの数字を提示して弁護士事務所を当たればよいです。 数十人くらいで考えている
2021-06-25 16:00
ゆ
ゆー
弁護士がやれば逃げきれない。
2021-06-25 17:32
く
くろねこ
電話番号があれば照会できますし、 住民票も取れますよ。
2021-06-25 17:49
管
管理人
よくわからんやつは退会削除
2021-06-25 18:00
く
くろねこ
さすが管理人。 反論しようと思ってたら、消えてた。
2021-06-25 18:02
管
管理人
https://youtu.be/3pBHM9-NvdI
2021-06-25 18:09
管
管理人
騒げば騒ぐほどUは不利になります。 他のYouTuberも参戦するかもですね。
2021-06-25 18:10
管
管理人
アンゴロウも取り上げましたね! 大ごとにしましょう!
2021-06-25 18:10
ゆ
ゆー
みねしまさんの活動が入り口。 おっしゃる通り他のユーチューバーも参加しますね。
2021-06-25 18:11
管
管理人
私のYouTube国税も見てて、1人しょっ引かれてますし、ネットニュースにも取り上げられてるので、ワンチャン大騒動になります。 そうすると警察も動く可能性高まります。
2021-06-25 18:13
く
くろねこ
別オプチャの集団訴訟だと、下記のような手順になりました。 代表者などが弁護士事務所を見つける。 ステップ① 弁護士への依頼意思確認書と注意事項を印刷し、必要箇所記入押印。 ステップ② 代表者へメールで送り、代表者がとりまとめて弁護士事
2021-06-25 18:13
管
管理人
ちなみに、アンゴロウの動画見ましたが、何個か間違えてます。 マトマのリンク貼ったのは私じゃ無いですね。 私はリンク貼ったのは自分の動画やTwitterのみです。 あと何か売り付けようとかも考えてませんw 集団訴訟になる場合は私や他の人もそうですが、
2021-06-25 18:24
ゆ
ゆー
インベスターUはなぜ何も発言しないのか。 弁護士いるなら文章出すはず。 動画消したのも謎
2021-06-25 18:29
管
管理人
動画やブログは都合悪いんでしょうね。 発言すれば、確実に揚げ足取りますしw
2021-06-25 18:30
ゆ
ゆー
ノート返金しか経済的なリターンはないですが、みねしまさんが声を上げてくださったことで本当大きく動きそう
2021-06-25 18:32
管
管理人
それから、アンゴロウの泉さんのケースも言ってましたが、3年前とかの事件なので、法改正前です。 私も正直、民事をやっても被害額の全額は返って来ないと思いますが、刑事罰はかなり大きな物になると思います。 民事でどれだけ返して貰えるかはハッキリ言うとやってみ
2021-06-25 18:34
ゆ
ゆー
界隈に与えるインパクトは大きいでしょうね。 色々裁判で明らかになりそう。
2021-06-25 18:35
く
くろねこ
刑事事件にできるなら、 逮捕して被害弁済が良いです。 sener投資詐欺被害の例だと、 実刑を免れるために全額被害弁済し、 加害者は執行猶予となりました。
2021-06-25 18:36
ゆ
ゆー
おそらく金ないとおもいますよ インベスター 弁護士の陰がでてこないですもん
2021-06-25 18:37
く
くろねこ
お金が無ければ、長期収監で罪を償っていただきます。
2021-06-25 18:41
l
lemon
というか値上がらないと知りながら値上がるとして買わせて利益を得ていたのなら金額的にも組犯詐欺では?有罪になれば10年くらいは初犯でも有り得る
2021-06-25 18:46
あ
あっこ
羊飼いの記事消えてますね
2021-06-25 18:52
木
木をひたすら植える人
詐欺罪の立件は流石にきついよ
2021-06-25 18:56
木
木をひたすら植える人
普通に詐欺罪の成立要件的にきついってことよ
2021-06-25 18:58
l
lemon
きついかどうかは捜査当局のやる気次第じゃない? 仮想通貨で数十億案件ならアピールになるからサイバー犯罪対策課かかえてる都道府県警ならやりたがる可能性は十分ある
2021-06-25 18:58
l
lemon
そこを含めて当局のやる気次第よな?俺らは成否より通報してそうなる事を祈るしかないw
2021-06-25 18:59
あ
あっこ
アンゴロウがもうYouTubeにNOTEの有料記事をjasmyって発信しちゃってるので著作権もへったくれもないと思うので、 jasmyの有料NOTE記事をみねしましゃちょーに動画で配信して欲しいですねw 内容があれなので買い煽りの凄まじさが分かる良動画に
2021-06-25 19:01
l
lemon
組織的な犯罪なら本人が黙秘してもガラ抑えられた関係者で軽いやつは間違いなくうたう、二人以上うたえば調書は刑事裁判で正式な証拠として扱われるから詐欺の成立は全然難しくないよね
2021-06-25 19:03
l
lemon
まああくまでも願望だけど、難しいから刑事告発しないという理由にはならないんじゃないかな?w
2021-06-25 19:04
木
木をひたすら植える人
法律の適用を判断するのは司法機関なので私みたいな素人が見解を述べても意味はないですが、立件しようとしたら欺罔行為の存否を立証するのがきついですね
2021-06-25 19:07
ケ
ケンタ
するなら金融商品取引法違反ですね‼︎ おっしゃる通り詐欺は厳しいですね‼︎
2021-06-25 19:07
ゆ
ゆー
金商法はいけるでしょうね
2021-06-25 19:08
ゆ
ゆー
@木をひたすら植える人
@木をひたすら植える人 同感です。
2021-06-25 19:08
l
lemon
いま日本は詐欺天国だから、検察が詐欺を有罪にするテクはめちゃくちゃ発達してるよ 普通に仲間に「騙すつもりでやりました」って調書まかせるだけだからそれで立証になる まあさっきも話したとおりあくまで願望だから、続きは検察と警察に頑張ってもらおうぜw
2021-06-25 19:10
く
くろねこ
「詐欺を立証」するのではなく、 加害者側が「詐欺ではなかったことを立証しなければいけない」ので、 まったく問題ないです。
2021-06-25 19:16
い
いんぺすた
インベスター四面楚歌
2021-06-25 19:16
木
木をひたすら植える人
仮にそうだとしたら誰でも逮捕できるよ
2021-06-25 19:18
木
木をひたすら植える人
立証責任は捜査当局にあります
2021-06-25 19:18
木
木をひたすら植える人
それは違う
2021-06-25 19:18
l
lemon
逮捕に立証は必要ないよ、ある意味誰でも逮捕出来るんだよ、この国は….
2021-06-25 19:20
木
木をひたすら植える人
分かりやすく逮捕って言い換えたけど厳密には有罪判決ね
2021-06-25 19:21
く
くろねこ
冤罪でも有罪になる位ですから。
2021-06-25 19:22
木
木をひたすら植える人
とか言ってれば
2021-06-25 19:23
木
木をひたすら植える人
絶対に勝てる、損しない
2021-06-25 19:23
管
管理人
あくまで参考事例ですが、詐欺罪で逮捕起訴されたケースです。
2021-06-25 19:24
木
木をひたすら植える人
いけるかもしれない
2021-06-25 19:24
管
管理人
この2つに共通しているのは、架空の商品を販売してお金を詐取しています。 ありもしない商品を売った場合、かなり高確率で詐欺罪が成立してますね。
2021-06-25 19:25
く
くろねこ
はい。 いま、別件で詐欺の刑事訴訟に関わっているのですが、 詐欺の立証=相手の嘘 を突き詰めていくとうまくいきやすいようです。 相手が嘘をついていた部分を列挙して、 使える材料を探す感じが良いです。
2021-06-25 19:25
む
むかっ腹
おおげさにしたいなら、マスコミに通報することもできると思います。
https://www.joho.asahi.com/
2021-06-25 19:28
管
管理人
今までプロ詐欺師と何回か話したことありますが、プロは捕まらないようにやってます。 法知識や話が上手く、揚げ足を取られないようにやりますね。 今回のUの対応を見ていると法知識は乏しいように見えます。
2021-06-25 19:30
通
通りすがり
これなら私にもできるので、いろんなところに情報送ってみます
2021-06-25 19:34
じ
じゅん2
間違いなく本人もここをみてるでしょうね。
2021-06-25 20:01
に
にな
🚨定期&最優先事項🚨 ※ノートに通報 1 推定売上3000万のノート。今月末ノートの売上振込なのでノートの通報を早くしてノート側から売上没収してもらい返金してもらう。(遅くなったら売上没収されずアウトです) 2 金融庁に投資助言業が無いのにお金
2021-06-25 20:16
ケ
ケンタ
めちゃくちゃ現実的なプランですね👍 特に金融庁は通報件数が多い方が動いてくれますね‼︎
2021-06-25 20:55
隠
隠れユダヤ人
本名誰か知りません?時間あればまとめブログなどにまとめたいなと思ってます 今後の注意喚起もこめて
2021-06-25 20:58
木
木をひたすら植える人
事実であっても名誉毀損になりかねないからそこらへんは慎重にねー
2021-06-25 21:00
隠
隠れユダヤ人
情報開示請求で認知できないんでしたっけ
2021-06-25 21:00
隠
隠れユダヤ人
大丈夫です🥺
2021-06-25 21:02
木
木をひたすら植える人
なんらかの刑事犯として立件されたらマスメディアがその役割を果たしますので
2021-06-25 21:03
む
むかっ腹
こちらにも情報提供できます。
http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
2021-06-25 21:22
管
管理人
アンゴロウのコメント欄より。 山口ゆうたという名前かもです。
2021-06-25 21:27
管
管理人
この情報が正しければですが。
2021-06-25 21:28
隠
隠れユダヤ人
これはこれは🥺 ゆうたくんですね🥺
2021-06-25 21:30
T
Tarot
フィンティックインベスターズの山口の動画見ましたけどUってこんな声でしたっけ?こんなハキハキしてたかな?
2021-06-25 21:39
管
管理人
https://angorou.com/shivom-pinhane/
2021-06-25 21:39
管
管理人
真相は不明ですが、あくまでこのコメントはってことです。 このコメントが本当なら、まだシボム被害者の会は生きてるって書いてありますね。 まあ、真偽は不明ですが、同じ人間であれば、協力出来るかもしれませんね。
2021-06-25 21:41
T
Tarot
皆さんも検索すればフィンティックインベスターズの動画すぐ見れるので確認してみてください Uは確かもっとヘラヘラしたいやらしい感じの話し方だった気が
2021-06-25 21:44
拓
拓也
いや、全く声違いますね!
2021-06-25 21:45
管
管理人
では、このコメントは嘘ですね。 また、何か情報あれば書き込みします!
2021-06-25 21:46
T
Tarot
ですよね。こんなハキハキしてなかったというか、もっとスローでテキスト読みでなくアドリブで話してた感じでした まだわたしと拓也さんだけなので他の方も感想お願いいたします!
2021-06-25 21:47
ウ
ウカさん
こんばんは。 この件は、ジャスミーも関係あるんでしょうか? ジャスミーコイン自体、もー終わりって感じなのでしょうか。
2021-06-25 21:52
あ
あんた
Twitterいつから鍵かかってたんですかね?w
2021-06-25 23:22
管
管理人
鍵付けた
2021-06-25 23:23
ま
ま
価格が60分の1になっても何故あんなに自信満々なのか…そもそも罪悪感も感じられません
2021-06-25 23:23
あ
あんた
これはそろそろDiscordもオープンチャットも閉鎖される勢いですね〜
2021-06-25 23:24
イ
イノベーターK
本日弁護士の方と会ってきました。内容は明かせませんがひとつだけお伝えするのであれば、皆さんも行かれた方が良いです😊と言えるだけの内容でした。
2021-06-25 23:25
ウ
ウカさん
鍵さっきまでついてなかったのに。
2021-06-25 23:29
に
にな
開き直ってる感じですね 23:44 画像 23:44 画像
2021-06-25 23:41
に
にな
あっちのocでこっちのocの人を通報してくださいとか彼が言ってるのがやばすぎる 60分の1になってるのに信者もそれに従ってるし世も末ですね
2021-06-25 23:41
に
にな
弁護士さんに相談いきます 完全に舐めてるので 警察にもいきます
2021-06-25 23:47
k
k
まだ行ってなかったんですか?😅
2021-06-25 23:50
に
にな
🚨定期&最優先事項🚨 ※ノートに通報 1 推定売上3000万のノート。今月末ノートの売上振込なのでノートの通報を早くしてノート側から売上没収してもらい返金してもらう。(遅くなったら売上没収されずアウトです) 2 金融庁に投資助言業が無いのにお金
2021-06-25 23:50
に
にな
コロナでなかなか対面ではまだでした
2021-06-25 23:51
に
にな
通報などはすでにしてます
2021-06-25 23:52
に
にな
対面で証拠資料もって相談にいこうと思います
2021-06-25 23:52
え
えい
先月にnote購入しましたー SFPでかなりやられましたー 青汁王子との繋がりはガチなのか…
2021-06-25 23:54
い
いんべくそ
インベスターUみてろよ。 23:56 まがメッセージの送信を取り消しました 23:56 まがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-25 23:55
い
いんべくそ
地獄に落とすぞ。
2021-06-25 23:55
ま
ま
すみません
2021-06-25 23:56
に
にな
みねしまさんも言ってましたが青汁さんは関係ないので辞めときましょう
2021-06-25 23:56
通
通りすがり
怖いw
2021-06-25 23:57
に
にな
いえいえ大丈夫ですよ!
2021-06-25 23:57
傍
傍聴人X
当局にとっても見せしめになりそうですね。 通報して失うものはないので公益の為に通報しちゃいましょう
2021-06-26 00:00
た
たむぷ
5チャンで自己責任ガイジが暴れててワロタ 全部自己責任で済めば詐欺罪なんか存在しないっての 問題は売り方に問題がなかったか 説明に虚偽がなかったか 投資助言法に触れないか プロフィールに虚偽がないか これが焦点
2021-06-26 07:21
む
むーにーまん
ですよね。
2021-06-26 08:02
じ
じゅん2
私は被害者では無いのですが インベスター氏を多少信用していたのでこの件の真相を知りたいです。 被害者の方々は上手くいくように祈っております。
2021-06-26 08:09
く
くらくら
今更あんなに必死に自己責任プッシュしても、自分が詐欺師で訴訟されたら困るんですと言ってるみたいなもので惨めですよねw
2021-06-26 08:10
し
しばく
泣きそう
2021-06-26 08:12
た
たむぷ
自信があるなら堂々としてればいいのにね 動画、コメント、ブログ 全部消す必要なんかもないしね いくら弁護士から言われても悪くないと自信があるなら俺ならそのままにしとくわ なんで逃げ回らないといけないんですかって反論くらいするわ やましいことがなけ
2021-06-26 08:32
あ
あすな
インベスターUは青汁と結託して、イナゴを集めて、売り抜けばかりでしたからねー
2021-06-26 08:45
た
たむぷ
問題はジャスミーを未だに持ってるか 勧めた後高値で売り抜けてないか そこの履歴をハッキリさせないとね 相場操縦の疑いを晴らすには取引履歴しかないんだよなぁ
2021-06-26 09:14
ナ
ナナ
最初にディスコードで何時に発表します!と予告して、事前にMXC開設して、発表前にけっこうな人数が待機してだと思います。熱気すごかった。ジャスミーと発表されて、一斉に購入したら高値掴みになりました〜。 そのあとnoteでも推してだとは知りませんでした、、
2021-06-26 09:22
ナ
ナナ
悪意があっておすすめしてたんだとしたら残念すぎます
2021-06-26 09:23
ナ
ナナ
高額noteで銘柄推奨が問題の可能性があるんですかね、、?
2021-06-26 09:24
ナ
ナナ
銘柄推奨したのが
2021-06-26 09:25
木
木をひたすら植える人
資格がないのに有料で推奨(投資助言)したのが問題ですね 投資助言をしたのではないと反論されると思いますのでそこが争点かと
2021-06-26 09:26
中
中3プロトレーダーいつき
みねしましゃちょー、悪いインベスターをやっつけて 09:27 あすながメッセージの送信を取り消しました
2021-06-26 09:27
い
いらんマスク
やられちゃった人たちは、何かちゃんと行動に移しているんですか? 傷の舐め合いみたいにだけはならないほうがいいですよね。
2021-06-26 09:48
i
invv
よい経験になったと思うしかないですね。
2021-06-26 10:20
い
いんべくそ
地獄に落とす。 あいつタダじゃ置かねえからな。 覚悟してろ 10:34 あすながメッセージの送信を取り消しました
2021-06-26 10:29
ゆ
ゆうくう
良い経験ではないでしょ笑勉強になったなら分かるけど
2021-06-26 10:39
や
やまちん
殺人はさすがにおかしいでしょ
2021-06-26 10:57
カ
カル
iost絆ってところでiostはすぐに30円になるとか言われて5円ぐらいの時に大量に買ったんだけどいまは1円… これも騙されたんかな…
2021-06-26 11:09
猫
猫亭
インベスターUさん、ご自身を大きく見せたり、解説動画で初心者を惹き寄せる才能は素晴らしかったですね。
2021-06-26 11:09
フ
フジ
iostのオプチャは気持ち悪いのですぐ退会したw
2021-06-26 11:10
ま
ま
彼の上がる銘柄の予想ってどれぐらい当たってるんですか?
2021-06-26 11:30
や
やまちん
あんまり当たってないんじゃないかな
2021-06-26 12:16
ト
トゥリー
BTC建てでみても下がっているものばかりだったのでドル建てでみたらもっとひどいんじゃないでしょうか
2021-06-26 12:21
ト
トゥリー
分散させていようがBTC下がったら連れ下げするものばかりなので現物のポートフォリオは壊滅的なような気がします
2021-06-26 12:23
い
いらんマスク
ビットコがくしゃみをしたらアルトは風邪引いて上位草コインは入院、下位草コインはご臨終じゃないでしょうか。
2021-06-26 12:27
D
DAN
実際、結構当たってましたよ SFPも売り時間違えなければ利益出てましたし。VSPとか儲けさせてもらいましたよ
2021-06-26 12:28
i
invv
結局はインフルエンサーが煽ってる時期が売り時なんだろうね。ってことを学びました。
2021-06-26 12:30
ア
アキ
昨日の夜に参加させて頂いて、先程やっと読み終えました。 とりあえず、みねしましゃちょーさん、貴重な場を作って頂きありがとうございます。 私はnoteなどの課金はしてないのですが、YouTube見て、ジャスミーやセーフパル買ってます… ジャ
2021-06-26 12:31
フ
フレ崎
アルトバブルの時は底値圏の銘柄挙げれば大体当たりますよ
2021-06-26 12:53
フ
フレ崎
SFPの下落はこの騒動関係なく、単にアルト全体の値崩れを受けてのものだと思います。
2021-06-26 12:54
カ
カイリ
まあ、あれだけバブル相場であれば適当に言ってもほぼ上がりますよねw SFPに関しては利益だしてても値幅ほとんど取れていないと思いますし
2021-06-26 12:57
D
DAN
ですねw 1.8から3ドルまで上がってました
2021-06-26 13:09
グ
グリ
まぁ、IOSTは4年前のXRPの煽りみたいなもんですからね
2021-06-26 13:26
木
木をひたすら植える人
朝倉が自慢した時が天井やっけ
2021-06-26 13:31
小
小室哲哉🐟🦧
本スレと関係ないものは重要な物が流れてしまうので控えた方がいいとおもいます
2021-06-26 13:40
に
にな
🚨定期&最優先事項🚨 ※ノートに通報 1 推定売上3000万のノート。今月末ノートの売上振込なのでノートの通報を早くしてノート側から売上没収してもらい返金してもらう。(遅くなったら売上没収されずアウトです) 2 金融庁に投資助言業が無いのにお金
2021-06-26 13:54
隠
隠れユダヤ人
こいつに今更協力()するやつなんているの?? オプチャ内で色々話し合われてクリティカルな知恵や行動が出ないように抑制してるようにしかみえないな サーチエンジンに「インベスターU 本名」なんて自然検索上がりだしたら精神衛生上もキツいよのぅWWW
2021-06-26 14:15
に
にな
60分の1になっても未だに信者なのが凄い
2021-06-26 14:46
い
いんべくそ
インベスター潰そう。 あいつは許してはいけない
2021-06-26 14:58
ど
どうも
Twitter鍵かけたりYouTube爆破したりしても有料noteはきっちり入金まで残すはらなんですかね金ベスターゆうたさん
2021-06-26 14:59
P
PAL
ここまで情報が出てるにも関わらず信者やってるのは純粋にバカなんでしょうね 反論も自己責任しか言えてないし
2021-06-26 15:00
あ
あっこ
「オプチャ自体も通報できるみたいですね」って、さもここの内容は把握してるかの様な発言ですねw 「インベスターUについて語る会」じゃファンクラブかもしれないのにw
2021-06-26 15:00
イ
インベスター草
同調圧力強めたり、集団心理で自分悪くないように仲間か、自演じゃないですか!?笑
2021-06-26 15:13
わ
わるいんべすたー
リスク分散しないと、、、笑 おっ、そうだな!
2021-06-26 15:18
わ
わるいんべすたー
今日のおまいう
2021-06-26 15:19
ら
らん
https://youtu.be/pepJH6iUMzo
2021-06-26 15:24
た
たむぷ
もう止まらんw
2021-06-26 15:29
ピ
ピッコロ
びどいw
2021-06-26 15:44
に
にな
100分の1ですね 100万入れてたら1万になってます これは自己責任の範疇超えてますね
2021-06-26 15:48
に
にな
いくら仮想通貨とはいえどもこんな短期間に100分の1は相場操縦疑いますね
2021-06-26 15:49
れ
れもん
法律に詳しくないですが、この下落には運営や大口の売りがないと起きないと思います。 そうであれば運営の責任(法律違反?)になるのではないでしょうか?
2021-06-26 15:54
ま
ま
今ジャスミーの踏ん張りどころらしいてす
2021-06-26 15:55
ゆ
ゆうくう
ジャスミー底で買いたい
2021-06-26 16:00
わ
わるいんべすたー
何百回目の踏ん張りどころかな?w
2021-06-26 16:00
傍
傍聴人X
運営とUが裏で繋がってる可能性もあるので その辺は関係省庁が捜査した上での判断になりますが
2021-06-26 16:00
て
てしまった
逮捕されるのですか?
2021-06-26 16:01
て
てしまった
インベンダーさんは
2021-06-26 16:02
傍
傍聴人X
皆さんが通報すれば、捜査されるでしょうね。 市場を健全に保つ為には必要な処置です。
2021-06-26 16:03
ま
ま
情報元に数百万払ってこの結果だったら普通なら見限りそうですが
2021-06-26 16:06
や
やまちん
別にインベスターUの肩は持たないけど、実際問題有効に訴えられるもんなの? さすがに色々厳しいんじゃないのかって思うけど
2021-06-26 16:08
k
ks
https://news.mynavi.jp/cryptocurrency/insider-trading/
2021-06-26 16:24
k
ks
仮想通貨って有価証券じゃないから相場操縦とかあっても違法と取れないようなと聞いたことがあるんですがそんなことないですかね? 逆にそれが違法ならカズマックスとかイーロンマスクとかとっくに捕まっているような、、、。
2021-06-26 16:24
k
ks
法には明るく無いので良くわかっていないのですが😂
2021-06-26 16:25
k
ks
上記記事の抜粋です😭
2021-06-26 16:26
管
管理人
2020年の5月1日に法改正で暗号資産になり、有価証券と同じ扱いになってますね。
https://bitcoin.dmm.com/column/0154
2021-06-26 16:30
k
ks
そうなんですね!!知らなかったです! ありがとうございます!! それなら希望ありですね!
2021-06-26 16:31
れ
れもん
カズマックスは過去に捕まってますね。もう不用意な発言などしないでしょう。 イーロンマスクは日本では無理でしょう。 SECが対応するかどうか。
2021-06-26 16:33
I
IOT
海外の取引所では、、、 日本の様にまだ法整備がされてないので、、 価格操作はやりたい放題です。
2021-06-26 16:34
や
やまちん
これってデリバティブに関する部分が主で 現物取引は線引が凄い曖昧じゃなかったです?
2021-06-26 16:34
k
ks
笑
2021-06-26 16:35
k
ks
インベスターuと同じくらいイーロン捕まってほしいです😂
2021-06-26 16:35
k
ks
薬物以外でも捕まってたのですね😂笑
2021-06-26 16:35
や
やまちん
金融庁が認可してない取引所で金融庁のホワイトリストに入ってないコインに対して投資助言や相場操縦で攻めるのはきつくない?って疑問でした
2021-06-26 16:36
管
管理人
投資助言は取引所関係ないのでいけますね。 相場操縦は金融庁に通報して、あとは金融庁の判断でしょう。
2021-06-26 16:38
や
やまちん
いやどちらかというと現物という部分が気になった次第で
2021-06-26 16:43
や
やまちん
ここらへんのツイートを見て思った次第
2021-06-26 16:44
や
やまちん
https://twitter.com/m_masuda/status/1268382240779583489?s=19
2021-06-26 16:44
や
やまちん
ショートしろとかデリバティブ取引での指示じゃなかったらどうなんだろうと
2021-06-26 16:44
管
管理人
それ見てインベスターUは諦めたんですが、DMMの注意書きや金融庁の発表を見直したら、現物もガッチリいけると書いてあったので、今回は追求してます。
2021-06-26 16:46
管
管理人
だいぶ前から、その弁護士のツイートは知ってます。
2021-06-26 16:48
や
やまちん
なるほど、すいません勉強になります…
2021-06-26 16:49
に
にな
🚨定期&最優先事項🚨 ※ノートに通報 1 推定売上3000万のノート。今月末ノートの売上振込なのでノートの通報を早くしてノート側から売上没収してもらい返金してもらう。(遅くなったら売上没収されずアウトです) 2 金融庁に投資助言業が無いのにお金
2021-06-26 16:56
フ
フジ
インベスターゆうた、震えてろ!
2021-06-26 17:14
く
くろねこ
これ、インベスターUの発言ですか?
2021-06-26 17:31
管
管理人
関係ない話になっているので退会、削除しました。 何が上がるとかは関係ないので。
2021-06-26 19:28
あ
あんた
皆さん(養護したい信者さん)気を付けて下さいね ここは被害者のオープンチャットですので向こうのオープンチャットの逆の言論統制があります〜w
2021-06-26 20:40
猫
猫亭
もしご本人の発言なら、他人の発言を潰そうとするなんて、発想が恐ろしいですね。
2021-06-26 20:42
傍
傍聴人X
時間が過ぎて風化させようと必死なU君。四面楚歌だよ
2021-06-26 20:53
管
管理人
ここのオプチャで怖いのは、◯◯は上がるとか言い出して、何か勧誘し始める人がいたら、それは潰すしかないわけで、そういう発言は注意して見てます。
2021-06-26 21:03
に
にな
恐ろしいですよね
2021-06-26 22:21
い
いんべくそ
インベスター潰せ
2021-06-26 22:25
や
やまちん
俺はどっちかというと自己責任派だけど 本気で訴えたりする気があるならそういう事言わない方がいいんじゃないか
2021-06-26 22:29
D
DAN
週明けには金融庁などの回答が来るんでしょうか。楽しみです🥰
2021-06-26 22:36
サ
サコ
同意見だな。 なんだかんだいって結局人任せにしてるようにしかみえん
2021-06-26 22:46
ぽ
ぽち
アンゴロウさんの動画だと5月中旬に運営が安い値段で沢山、あいたい取引をしたって行っていたのと、このてのものは、グループでやるのが多いときいたけど、そのグループは、Uのグループなのか? 安くかったから、このゴミみたいな値段でも利益でるのか?
2021-06-26 22:54
れ
れもん
U氏を潰せとか、興味本位、単なるイベント、冷やかしで参加している方が多くなってきていますね。。 そのような方にはあまり投稿していただきたくないです。。 そのような煽りは5chでやっていただけると助かります。 U氏のnoteを購入しコインを購入し困って
2021-06-26 23:01
練
練馬座
私は直接被害に遭っておりません。SFPの買い煽りに影響を受けたくらいです。 このオプチャが立ち上げられた後、参加し最初は何度か提案などしましたが、進展もないが、自分ではさほど何もしないで他人任せでしょうか? 私は5chに行きますので、レモンさん?Twi
2021-06-26 23:08
ラ
ラーメン
インベスターUは結局ジャスミーについて何をしたんですか?
2021-06-26 23:41
三
三國志
なんかえらいことになってますね
2021-06-27 01:22
ガ
ガツンと塩味
一連の報道がほんとなら残念ですね
2021-06-27 01:55
ク
クソベスターU
詐欺師
2021-06-27 04:08
ゆ
ゆー
アカウント消しましたね
2021-06-27 11:41
ゆ
ゆー
Twitter
2021-06-27 11:48
れ
れもん
何のアカウントでしょうか?
2021-06-27 11:48
く
くろ
鍵垢になっただけで消えてないですよ
2021-06-27 11:49
に
にな
固定ツイートでいまだに新しいノート売ってるくらいこりてないですよ
2021-06-27 12:05
ゆ
ゆー
あれ
2021-06-27 12:12
ゆ
ゆー
見れない
2021-06-27 12:13
イ
イノベーターU
断言する 半年もすれば彼はまた活動を再開し、ここにいる情弱養分の君たちはまたイヘンベスターU様のおすすめ銘柄を購入し、養分2.0へと進化するであろう 特に、にな お前は結局なにもできない 、死ぬまで搾取される側の人間なんだよ 匿名だから
2021-06-27 19:53
ゆ
ゆうくう
きもちわる
2021-06-27 19:55
み
みか
本人で草
2021-06-27 19:57
や
やまちん
養分2.0は寒いなあ
2021-06-27 19:57
く
くろ
本人みってるぅぅうう?
2021-06-27 20:01
ま
ま
半年後にこのオプチャが残ってるらしいです
2021-06-27 20:07
い
いんべくそ
本人なら潰すからな。覚悟してろ
2021-06-27 20:07
た
たむぷ
きもすぎる
2021-06-27 21:32
通
通りすがり
イノベーターUきもいけど、人気すぎるw
2021-06-27 21:43
く
くろまめ
まともな人いて草
2021-06-27 21:55
佐
佐藤賢介19才
仮想通貨界隈煽り詐欺要注意人物 「イケハヤ」「インベスターU」「ミスターケン」「ORE PAL」「ガブリエル」
2021-06-27 22:06
カ
カル
いぬ神も
2021-06-27 22:20
は
はにわ
インベスターU様www 削除しまくってる教祖様、大変ですねwww これだけ人がいるなら次やってもバレるでしょうねw インベスターU様wwwwww
2021-06-27 22:47
騙
騙されるな
イヘンベスターU様て笑
2021-06-27 23:01
は
はにわ
信者もアレなんですねwww 異変ベスタ~YOU様ぁぁぁw
2021-06-27 23:17
W
WTF
自分が考えてることが絶対合ってると確信してるが故に、間違いを指摘されると恥ずかしくて引っ込んじゃうタイプの人だ
2021-06-27 23:39
小
小林U
数百万、数千万の金を他人に任せる方がキモイけどね。 信じてしまった自分たちが悪いとは思わんかね。
2021-06-28 10:30
小
小林U
どうかね?
2021-06-28 10:31
木
木をひたすら植える人
問題はそこではなく、無資格者が投資助言をしてた疑いがある点です。
2021-06-28 10:32
M
Miら
自分が悪いと思ったうえで言ってんじゃないかな。
2021-06-28 10:32
木
木をひたすら植える人
有償で。
2021-06-28 10:33
小
小林U
なるほど。インベスター許せないやつじゃの! すまんの。頑張れ(ง •̀_•́)ง
2021-06-28 10:35
木
木をひたすら植える人
投資は自己責任原則はそうなのですが、かといって金商法上の違法性を阻却する理由にはなりません。
2021-06-28 10:36
S
Ss
でもそれって儲かってたら結局みんななんも言わないんですよね? 損した時だけ後出して言うんですねw
2021-06-28 10:39
M
Miら
今回は助言しながら嵌め込んでるので言ってるんじゃない?
2021-06-28 10:40
S
Ss
アウトかもしれないんですけど、みんな文句言わなかったですよねきっとw
2021-06-28 10:40
M
Miら
儲かっても助言はアウトだよ。
2021-06-28 10:40
S
Ss
あどまんさんとか。
2021-06-28 10:41
S
Ss
オプチャとかで魔界銘柄、これお勧めとか言ってる人らもみんなアウトですかね。
2021-06-28 10:41
M
Miら
そもそも助言する前に先出でどうやって指摘するんだ?
2021-06-28 10:41
S
Ss
僕もですw
2021-06-28 10:42
M
Miら
ちなみに自分は何も被害無いので客観的に見てます。
2021-06-28 10:42
S
Ss
今回は有償で特定銘柄勧めたのがダメだったかな。
2021-06-28 10:43
M
Miら
お勧めは別に良いんじゃない?個人の感想なんだし。
2021-06-28 10:43
M
Miら
BTC俺は買いだと思う。 ←これで捕まる事は無い。 今回は嵌め込みだよね。 不味いと思ったから本人動画消してるみたいだし。
2021-06-28 10:44
S
Ss
少なくともnote代は返金した方が良いね
2021-06-28 10:44
S
Ss
確かに、ジャスミーみたいな、ちょっと仮想通貨触ってる人なら誰でも知ってるような銘柄教えて3マンはえぐいですねw
2021-06-28 10:44
木
木をひたすら植える人
はい。無資格者が継続的に有償でそのようなことをしたのが金商法上の投資助言にあたる疑いがあります
2021-06-28 10:45
木
木をひたすら植える人
オプチャでこれおすすめですとは違います
2021-06-28 10:46
S
Ss
なるほどですね。
2021-06-28 10:47
木
木をひたすら植える人
結局それは解釈によりますので。
2021-06-28 10:47
木
木をひたすら植える人
投資顧問契約にあたるかどうかですね
2021-06-28 10:47
す
すもも
投資顧問契約の締結がなければ、投資助言には該当しないのでは?
2021-06-28 10:47
す
すもも
一般的な日本語的には該当しなさそうですよね。
2021-06-28 10:48
木
木をひたすら植える人
そこを判断するのは司法機関です。
2021-06-28 10:48
木
木をひたすら植える人
そこが争点になるかと。
2021-06-28 10:49
木
木をひたすら植える人
Noteを購入された方が訴えた場合ですけどね。
2021-06-28 10:49
す
すもも
司法機関に解釈を委ねるということですかね
2021-06-28 10:49
小
小林U
勉強のために。司法機関の議題に上げるまで持ってくためにはどうすれば良いのじゃ?
2021-06-28 10:51
す
すもも
すでに、仮想通貨投資に関するさまざまな問題は、何年も前から金融庁内でテーマになってるかと思います。
2021-06-28 10:53
木
木をひたすら植える人
そうですね
2021-06-28 10:55
す
すもも
むしろ、これらのテーマを踏まえて昨年、金商法が改正されてますよね。
2021-06-28 10:55
木
木をひたすら植える人
暗号資産と法的に定義付けられ株同様の投資家保護規制がなされましたね
2021-06-28 10:56
M
Miら
ただ現実的には注意されて終わりだと思う。 いきなり逮捕起訴はまず無い。
2021-06-28 10:59
木
木をひたすら植える人
代金返還請求は民事ですよ
2021-06-28 11:00
す
すもも
あって注意というのはあり得るかと思いますが、そもそも法的に問題ないのであれば、注意すら無いかと。
2021-06-28 11:00
木
木をひたすら植える人
民事の場合、訴訟要件を具備すれば司法機関は判断をしないといけません。
2021-06-28 11:01
M
Miら
問題ないなら当然何もない笑
2021-06-28 11:01
す
すもも
民事の訴訟要件の話ですか? 司法機関の判断ってなんのことを指してますか?
2021-06-28 11:03
木
木をひたすら植える人
注意とは警察のことを言ってると思いますが、警察が違法性を判断する機関ではございません。
2021-06-28 11:05
木
木をひたすら植える人
一言でいえば民事でちゃんと訴えたら法的な問題について裁判所は判断しないといけないってことです 法的な問題とは金商法上の違法性の有無です
2021-06-28 11:05
す
すもも
ありがとうございます! そういうことであれば、同じ理解です。 ただ、note代返せ!とうためのロジックとして、金商法上の違法性は直接的には関連しないので、裁判上のテーマになるかどうかは、ケースバイケースになりそうですよね。 そもそも民事で
2021-06-28 11:10
l
lemon
まあ無理かもしれないとかの意見は誰でも言えるし聞く意味も無いノイズだからスルーで良いだろ 何もしないことは加害者が利するだけ 被害者はしっかりサイバー犯罪対策課がある都道府県警に被害届を出す 外野は粛々と通報 管理人を中心とした返金対応希望組は民事
2021-06-28 11:37
M
Miら
少額訴訟か集団訴訟どっちも微妙に面倒。 結果諦め悪人はまた次の手で嵌め込む。 返金しないなら警察に集団で駆け込むぐらいの勢いないと有耶無耶になる。
2021-06-28 11:37
l
lemon
各都道府県警に同時に出されると捕物競争をしてくれる例は特殊詐欺ではよくあるパターンなのでやる意味はあるよ 俺暇人だから裁判の傍聴が趣味なんだが 被害者一人あたりの被害額は一万円とかでも総額がデカそうなら動いてくれることは多いよ
2021-06-28 11:40
管
管理人
中心はあくまでも被害者です。 管理人は被害者では無いですので、サポートです。
2021-06-28 11:41
M
Miら
警察はとにかく動かない。 ぐらいに覚悟した方がいいよ。 被害者の会でも作らないとね。
2021-06-28 11:48
つ
つん
こんにちは。ここは被害者の会ではないのでしょうか? ほかの場所があるのでしょうか?
2021-06-28 12:08
ト
トゥリー
ノイズ要らないです
2021-06-28 12:09
ト
トゥリー
警察動かないとか裁判勝てないとかなんでやる前から決めつけてるんですか?
2021-06-28 12:09
れ
れもん
note+ジャスミーの被害者3割、SFPなどの売り煽りの被害者3割、残り4割は冷やかしや興味本位で入っている感じですね。
2021-06-28 12:12
サ
サコ
noteは普通に買ってて稼げなかったから今更有償での助言に問題が・・・って言ってる人たちどうなんだろうね? 買ってる時点で幇助じゃね?
2021-06-28 12:30
ト
トゥリー
それなんか関係ありますか? 問題を切り分けて考えましょうよ 被害者糾弾して何かこのグループにメリットありますか? このグループの目的を考えてください
2021-06-28 12:34
ト
トゥリー
被害者悪い、自己責任っていってる人は何回も言われてますが他所行けばいいかと
2021-06-28 12:35
さ
さくら
自己責任ってのは自分が言うのは良いけど売り手が言うのは間違い。 言ってる人達見ても捲られたらヤバいと思ってる詐欺師に近い奴等ばかりやろ。
2021-06-28 12:59
P
PAL
最終的にどうなるかは分かりませんが、被害者はとにかくやれる事はやるべきでは? 無理だと思うみたいな事発言する人はこのオプチャには必要ないのでBANしてほしいですね。
2021-06-28 13:15
く
くろねこ
まずは、noteに通報。
2021-06-28 13:16
中
中3プロトレーダーいつき
みねしましゃちょー、わるいわるいインベスターをやっつけて
2021-06-28 13:25
く
くろねこ
今年5月、投資助言業の資格なしに仮想通貨の有料noteを販売して助言行為を行っていたため、金融庁へ通報しました。 金融商品取引法第百九十七条の二に規定される罰則の対象で、「五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金」に該当します。 note利用規
2021-06-28 13:26
く
くろねこ
noteへの通報
https://note.com/investeru/
2021-06-28 13:27
管
管理人
今、弁護士に少し、この件を話してみました。結論から言うと、難しい案件みたいです。有料にはなりますが、個別で相談も受けてくれるそうです。一応、弁護士のホームページも貼っておきます。担当は北川弁護士です。
https://www.tk-lawyer.com/
2021-06-28 15:09
管
管理人
可能性があるとすれば、金融庁を本気で動かして刑事で実刑を勝ち取り、それを元に民事訴訟起こせば…というのが、私が弁護士と話したイメージです。 民事訴訟起こしてガッツリ搾り取るのは、かなり難易度高めというイメージでした。 これはあくまで私が聞いたイメージな
2021-06-28 15:32
た
たむぷ
これを見て5チャンになぜか湧いてでてくる自己責任マンw 本当わかりやすくて草
2021-06-28 15:43
管
管理人
今回は自己責任では無いですし、弁護士も騙した奴が悪いって言ってましたが、立証するのが難しいって言ってました。 何か立証までこぎつける方法やアイディアがある人がいれば弁護士に話して頂ければという感じです。 私と弁護士の2人だけで話した感じだと難しく思いま
2021-06-28 15:46
管
管理人
引き続き、note、金融庁、警察には通報は続けていった方が良いと思います。 警察、金融庁が動けば、民事訴訟も全く違ってきます。 こちらは無料で出来ますし。
2021-06-28 15:48
D
DAN
インベスターUは運営とグルだったんですかね
2021-06-28 15:59
あ
あああ
これがまかり通るなら、仮想通貨業界は詐欺師達が蠢く魑魅魍魎の無法地帯っすね。。。 仮想通貨業界怖。、
2021-06-28 16:03
グ
グリ
今回の件で他の仮想通貨Youtuberも慎重になるんじゃないですかね、それはそれでいいですね
2021-06-28 16:07
く
くろねこ
過失責任からの損害賠償請求の話は出ましたか? フォロワー1.7万人、Youtube登録者3.48万人、note購入者が数百人いるなら、過失が認められるかもしれません。
2021-06-28 16:07
管
管理人
その話はしていませんが、気になるようでしたら、ご自身で弁護士に確認してみてください。
2021-06-28 16:10
管
管理人
これも弁護士との話にちょっと出ましたが、それを立証しなければいけないみたいです。
2021-06-28 16:11
傍
傍聴人X
是非そこまで捜査が及ぶよう、通報しましょう。
2021-06-28 16:11
チ
チャッピー
単独ならまだしも仮に運営と繋がって今回の件を実行したならニュースになりそうですね
2021-06-28 16:15
や
やまちん
こんな小規模では少なくとも判決ぐらい出ないとニュースにならないと思うよ
2021-06-28 16:29
や
やまちん
別にケチつけてるわけじゃないけど、プラストークンやPGAみたいな規模ですらほぼニュースにならないんだから 他人任せのメンタルじゃ絶対何も起きないよ
2021-06-28 16:34
や
やまちん
管理人さんが以前言ってたように、そろそろ要求ラインを整理して訴訟用グループでも作っていかないと良くない?
2021-06-28 16:36
D
DAN
インベスターUよりジャスミー運営のほうが実証しやすいと思うけど。要はリップルとSEC裁判ですよね
2021-06-28 16:36
Y
Yhyoi
提案者のやまちんさん主導でよろしくお願いいたします!!
2021-06-28 16:40
や
やまちん
それはガチで言われてるのか煽られてるのかわからないw
2021-06-28 16:41
や
やまちん
じゃあ出てけと言われそうだけど、俺も被害者じゃないんよ ただ嵌め込まれたことがあって似たような流れを経験した
2021-06-28 16:42
た
たけのこ
誰か作ってください
2021-06-28 16:45
Y
Yhyoi
ガチですよ〜煽ってないです ってああ、そういうことかww 被害者じゃないと思われているようなら、被害者さんの主体性を見守りましょう( ^ω^ )
2021-06-28 16:46
や
やまちん
金と手間払って弁護士に聞いたりそれぞれが動かないと こんなとこで違法だ逮捕だなんて管巻いてる限り向こうは爆笑してるぞ、悔しくないの?って人に言われて そうだよなあ…って思ったので弁護士にお金払ったり相手の会社見に行ったりしたのよ 結局無駄だったし弁護
2021-06-28 16:47
Y
Yhyoi
出ていかなくてもいいと思いますよ〜今のところ803人がみんな傍観者のようなので
2021-06-28 16:47
や
やまちん
オプチャで訴訟までキッチリ発展した(ぽい)系だと ITGのオプチャとか凄かったよ ガチの訴訟用グループもちゃんと作ってたみたいだし そのオプチャ自体も証拠になるから保全目的かつ無駄な煽りは心証悪くなるからって、最終的に発言を控えるようにアナウンスされ
2021-06-28 16:51
や
やまちん
我慢できずに喋り倒しちゃったのでまた引っ込みます…(emoji)
2021-06-28 16:52
管
管理人
もし、訴訟用立ち上げるなら、立ち上げだけは、私やりますよ。 新しいオプチャで2次被害の救済詐欺などあっても怖いので。 ただ、被害者の確認などは代表者か、協力したいっていう被害者の方でやってくださいね。 そこまでは私も出来ないので。
2021-06-28 17:06
Y
Yhyoi
我々は…..引っ込みましょうw いろいろと共有いただき感謝です!
2021-06-28 17:07
Y
Yhyoi
管理人様、お働き感謝です! 実生活でも主体性持って動ける賢い方とお見受けします( ^ω^ ) さあ、1人立ち上がれば戦える状況になりましたよ!どなたか!! 私も以降は静かにしますね
2021-06-28 17:08
し
しばく
いやお前がやれや笑
2021-06-28 17:47
Y
Yhyoi
おっ、いいね、可愛い😍 被害者でもない私がなぜ?
2021-06-28 17:49
あ
あはなまや
www
2021-06-28 18:00
グ
グリ
草
2021-06-28 18:00
き
きになる
笑いに来たのですか?
2021-06-28 18:01
き
きになる
じゃあなんでここにいるんって感じやけどね
2021-06-28 18:01
き
きになる
騙された被害者がんばれw私は引っ込みますwってさすがに気分悪いですね
2021-06-28 18:04
グ
グリ
やっぱ被害者だけでグループ作った方がよさそうですね
2021-06-28 18:08
D
DAN
実際のところ、Discordは荒れてないし騒いでるのYouTuberだけなような
2021-06-28 18:10
ど
どうも
間違いないですね。
2021-06-28 18:12
あ
あかな
でも、被害者の方々も皆さん他力本願で誰も仕切ろうとしないじゃないですか‥。何もしないってことは傍観者と対して変わらないと思いますよー ちなみに私も傍観者です
2021-06-28 18:16
や
やまちん
覗きには来たけど笑いに来たのかと言われるとまた違うよ
2021-06-28 18:19
拓
拓也
結局、こうやって動けない人達だから、楽して儲かろうとnote何て買うんですよ。 動かないと何も変わりませんよ。
2021-06-28 18:19
管
管理人
動かないと何も始まりませんね。 数日様子見てやる気ある人出なかったら、こちら解体ですかね。 管理人としてはお膳立ては充分やったと思います。 弁護士に相談したの結局、私とあと1人だけかもしれませんし。。。
2021-06-28 18:22
イ
イノベーターK
Uが見てるこの場で複数人で動いていますというケースの方が少ないのでは?私は個人でも動いていますし、Twitterで繋がりある方数名と動いていますよ。○社もね。
2021-06-28 18:22
管
管理人
そうそう、弁護士に行ったのは、こちらの方と私だけ。。。 被害者が弁護士に相談してないのは。。。
2021-06-28 18:24
や
やまちん
弁護士の初回相談なんて大したお金かからないしオススメ
2021-06-28 18:25
イ
イノベーターK
私はそれでも良いと思います。ひとまずはUが警戒心を持つ事で嵌め込まれる方が今後いなくなる事がまずは重要なんです。
2021-06-28 18:26
管
管理人
とりあえず、私の役目はここまでですね。 あとは被害者が動くかどうかの問題なので。
2021-06-28 18:27
イ
インベスターUNKO
サラッと調べましたが、OC冒頭で被害額発言してる人が現段階でチャット発言ほぼしてないので終いですね。 被害者以外が被害者以外に立候補せよって煽る場にしかなってない…w
2021-06-28 18:29
イ
イノベーターK
法律が通用しない世界もありますからね。Uはそれなりの覚悟を持って喰い物にしたのでしょうから因果応報です。
2021-06-28 18:29
D
DAN
そもそも管理人さんはどういう立場の方なんでしょうか
2021-06-28 18:29
っ
っま
そこ気になってました🥺
2021-06-28 18:30
管
管理人
YouTubeでインベスターUを最初に取り上げた、みねしましゃちょーのYouTubeのスタッフとみねしまで運営してます。
2021-06-28 18:31
D
DAN
弁護士さんとのお話を開示いただいて感謝してます。
2021-06-28 18:31
っ
っま
回答いただきありがとうございます
2021-06-28 18:32
た
たけのこ
誰か代表者やってください
2021-06-28 19:04
た
たけのこ
管理人さんの時間を無駄にしちゃだめ
2021-06-28 19:06
ま
ま
うざすぎるw
2021-06-28 19:10
さ
さく
そう思うなら自分で動こうと思わないの?
2021-06-28 19:12
グ
グリ
なぜ養分になるのかが理解出来る構図
2021-06-28 20:57
グ
グリ
少なくともみねしまさんのおかげで注意喚起にはなったと思いますよ
2021-06-28 20:58
グ
グリ
発信していけば今後商材屋もウザがってまた新しく垢作らないといけないですから
2021-06-28 20:59
た
たけのこ
自分は誰かがまとめてくれたら手伝います!
2021-06-28 21:22
た
たけのこ
被害者じゃない人は黙っててください
2021-06-28 21:31
た
たけのこ
👍
2021-06-28 21:33
G
GO
ここからはなかなか難しいですね。代表やりますと手を挙げる人が居たとしてもその後の進め方がとても難しい
2021-06-28 21:43
っ
っま
突然→当然
2021-06-28 21:53
っ
っま
経緯的にも乗っかるスタイルの人が多いのは自明なんだから、この空気感も当然っちゃ突然ですね
2021-06-28 21:53
や
やまちん
代表に何らかのうまみを提供できるように被害者グループで話し合って決めてもいいと思いますけどね
2021-06-28 22:03
や
やまちん
この雰囲気じゃオプチャ閉鎖間違いなしですわ
2021-06-28 22:05
イ
イノベーターK
傍観者にはつまらない展開だと思いますが、今は傷の舐め合いのフェーズ。Uの罪は消えないので今更急ぐ必要もない。
2021-06-28 22:06
っ
っま
怒りが人間を動かす1番の行動の原動力だし、舐め合うほどに現状維持バイアスが強くなって、戦うことで失う時間と金と精神を気にし始めるようになりそうですけどね。傷を舐め合うことで癒されるならよいのでは!
2021-06-28 22:52
イ
インデペンデンスU
皆さん、盛り上がってますね💋
2021-06-28 23:37
騙
騙されるな
目的によって気力が変わってくるから難しいですね💦 インベスターを制裁したいのか、投資金を返してもらいたいのか。 自分が先陣切って動くとなれば尚更。 誰かに便乗できれば良いんですけど、それも難しそうなので葛藤してます😭 このまま風化しなければいいので
2021-06-28 23:55
拓
拓也
確実に風化しますよ。 さらに次は違う人を使って同じようなやり方をしますよ。 プロデュース側に回るだけでしょう。 訴訟をして身元特定などしない限り、ペカチュウは自由の身。思う壺ですね。 まあ、ぶっちゃけこんなアホな話の養分になる方が悪いし、今
2021-06-29 00:11
Y
Yhyoi
779 減ってきましたね〜 おやすみなさい💤 ビットコイン起きたら36000おなしゃす
2021-06-29 00:17
イ
インデペンデンスU
インベスターUと トレーダーYOUは同人物で(えっ!?)は 声が同じような感じが(なんと!?)
2021-06-29 00:27
グ
グリ
U限らずほとんどの仮想通貨系Youtuberは詐欺師ですよ
2021-06-29 08:46
木
木をひたすら植える人
詐欺師とまでは言わんけど投資系ユーチューバーはほぼゴミ
2021-06-29 08:52
Y
Yhyoi
なんでですか?
2021-06-29 08:52
木
木をひたすら植える人
チャート分析すらしてない奴も多い
2021-06-29 08:53
グ
グリ
そもそもチャート分析するだけで実際トレードしてない
2021-06-29 08:53
木
木をひたすら植える人
Twitterでも多いけどみんな大好きフォロワー多い奴ら
2021-06-29 08:54
木
木をひたすら植える人
チャート示さないで上がります!って笑
2021-06-29 08:54
Y
Yhyoi
例えば? あと、じゃあ本物って誰かいます? おすすめいれば
2021-06-29 09:18
コ
コイケ
本物は上がるとか下がるとかハッキリ言わない。 相場を知れば知るほど、この先の動きを100%当てるなんてことは不可能だと分かる。
2021-06-29 09:19
ま
ま
本物は草
2021-06-29 09:36
グ
グリ
少なくともLINE@誘導の時点でアウトだわ
2021-06-29 09:36
ゆ
ゆ
https://breakingnews.is/review/2021/06/sunc-coin.php
2021-06-29 10:00
W
WWWLオープンチャット管理人
こんにちは。インベスターUさんが騙されていたという可能性が高いでしょうか
2021-06-29 12:39
カ
カワウソ
U氏は騙されそうではあるが、彼自身が儲かればいいという自分勝手な考えが根底にある気がする
2021-06-29 12:59
管
管理人
騙されてたら、動画非公開にして、Twitter鍵垢にして、ブログ消さないでしょ。
2021-06-29 13:05
管
管理人
しかも過去に詐欺してたペカチュウなのに、そんな人間が騙されてましたって、ギャグですか?
2021-06-29 13:07
カ
カワウソ
そうですか。以前から詐欺師でしたか。 ペカチュウの動画などはありますか?
2021-06-29 13:14
テ
テレパシーヒロシ
みねしましゃちょう!!ツイッターからきました!!応援してます!!
2021-06-29 14:10
テ
テレパシーヒロシ
みねしましゃちょー、かっこ良すぎる!!
2021-06-29 15:22
に
にな
🚨定期&最優先事項🚨 ※ノートに通報 1 推定売上3000万のノート。今月末ノートの売上振込なのでノートの通報を早くしてノート側から売上没収してもらい返金してもらう。(遅くなったら売上没収されずアウトです) 2 金融庁に投資助言業が無いのにお金
2021-06-29 16:00
わ
わるいんべすたー
信者たちは詐欺に加担してる認識あるのかな?w
2021-06-29 16:04
み
みか
値上げしろとの要望があったは草
2021-06-29 16:11
み
みか
最初のノートも値上がりしてたんですか?
2021-06-29 16:11
み
みか
えぐ
2021-06-29 16:17
た
たむぷ
YouTubeで「note値下がりしませんか?」の要望には全力でスルーしたのに…
2021-06-29 16:17
わ
わるいんべすたー
3倍の値上げは草生えるww どんなインフレ世界に生きてんだよ
2021-06-29 16:18
み
みか
ここで本当に申し訳ないと思ってるなら何と言われようが値上げはしないです
2021-06-29 16:19
み
みか
もう転生してるかもしれませんね
2021-06-29 16:20
わ
わるいんべすたー
まぁもうこれ以上そのアカで稼げないと踏んだから最後の資金回収しにかかってるでしょ
2021-06-29 16:20
わ
わるいんべすたー
それでも信じる信者いるから詐欺がなくなるわけで
2021-06-29 16:22
わ
わるいんべすたー
なくならないわけで
2021-06-29 16:23
グ
グリ
向こうも立ち上げまで時間がかかるわけですし
2021-06-29 16:27
テ
テレパシーヒロシ
水戸大家すばらしい!!
2021-06-29 16:27
グ
グリ
投資系はどんどんYoutubeで注意喚起で拡散させてけば、向こうも一定の信者しか儲けにならないので、みねしまさんのそういうジャンルはもっとやっていくべきですね。
2021-06-29 16:27
テ
テレパシーヒロシ
水戸大家サイコー!!(最高)(最高)
2021-06-29 16:27
た
たけのこ
一緒に訴訟してくれる被害者の方いませんか? どのくらいいるのか知りたいので
2021-06-29 16:30
カ
カーネーション
たけのこ
2021-06-29 16:44
カ
カル
ほんとTwitterやyoutuberの連中は適当なこと言い過ぎだわ。 ビットコイン年内2000万!将来1億!とか抜かして、ただ目に引くこと適当に言って自分が儲けたいだけだよな。
2021-06-29 17:42
み
みか
インベスターUは口先だけで実績がなさすぎる
2021-06-29 17:48
み
みか
詐欺の実績しかない
2021-06-29 17:49
い
いんべくそ
潰す!!!! インベスターU、必ず地獄に落とす
2021-06-29 17:51
管
管理人
2、3日で訴訟する代表者出て来なければ、このオプチャ終わりにしようかと思いましたが、Uの工作員か知らんすけど、コイツがムカついたんで、しばらくオプチャ閉鎖しないことにします。
2021-06-29 17:53
管
管理人
アフィリとか禁止です。 即バンします。
2021-06-29 18:03
木
木をひたすら植える人
コード使わなくて良いならなぜ載せた笑
2021-06-29 18:03
れ
れもん
冷やかしは本当にやめてもらいたいです。
2021-06-29 18:04
雷
雷蔵
もうこの内容もギャグだよね。。。
2021-06-29 18:24
カ
カワウソ
6万円ノート買って 100分の1の人いる。
2021-06-29 18:31
グ
グリ
Uじゃなく仮想通貨系Youtuberで1人特定したけど、最近そいつ更新してないから更新しだしたらみねしまさんにDMしますわ 20:09 画像 20:09 画像 20:09 画像 20:11 さくがメッセージの送信を取り消しました 20:11 ja
2021-06-29 18:49
た
たけのこ
訴訟する気がある人いませんか? 何人くらいいるのか知りたいです
2021-06-29 21:29
た
たかくん
youtubeから来ました。刑事事件になっているのは本当ですか?
2021-06-29 21:37
に
にゃあ
noteへ伝えたのですが、ダメでした。
2021-06-30 09:27
k
k
結局みねしましゃちょーの視聴数を上げるための養分になったんだよ。みねしましゃちょーのメシのネタにされたの。わかる?
2021-06-30 09:37
k
k
煽ってるのは、みねしましゃちょーの取り巻きのサクラが多数。 ここの自分では行動出来ない他人任せの連中のおかげで、みねしましゃちょーのYouTubeはさぞかし視聴数増えたんだろうね。広告費幾ら入ったんだろうね。カモにされただけだよ。彼は正義の味方でも何でも
2021-06-30 09:42
j
jasmy電子ゴミ
飯の種でも良いやんか。 動画で取り上げてくれたんやから。 視聴数上げてもっと見てもらおう。
2021-06-30 09:42
た
たけのこ
そんなことない
2021-06-30 09:42
た
たけのこ
そんなことない
2021-06-30 09:43
j
jasmy電子ゴミ
これ見たらUが喜ぶわ💢 腹立たしい
2021-06-30 09:44
騙
騙されるな
そりゃ騙されるわ note買った時も熱くなって ジャスミーを買い このOCできた時も熱くなった すぐ熱くなるから養分にされる 冷静に考えよう
2021-06-30 09:45
k
k
あんだけ騒ぎ立てて、何か進展がありましたか? 管理人に出来るのはここまでです。さよなら。みたいな投稿あったじゃない。彼は金儲けにここのメンバーを使っただけよ。正義漢ぶって、弱者を利用するみねしましゃちょーの方がよっぽど悪質。 俺の書き込みに反論するのも、
2021-06-30 09:45
に
にゃあ
信者でしょ。
2021-06-30 09:45
た
たけのこ
みねしまさんがOC閉じる前に誰か代表者やってください note代取り返したいです
2021-06-30 09:45
騙
騙されるな
そう Uのチャート見てないってのと同じ、管理人さんも無責任なの
2021-06-30 09:46
j
jasmy電子ゴミ
small birdさん居る? 本人の特定出来た?
2021-06-30 09:48
k
k
これが、みねしましゃちょーの金儲けの手法ですよ。商材は僕ら
2021-06-30 09:48
k
k
少しでも多くの人が、これがいかにマヌケな茶番か気づくきっかになれば幸いです。
2021-06-30 09:49
あ
あはなまや
他人事じゃなくて自分でやったらいいと思うぞ。良い経験になると思うし、調べる力つくぞ。そもそもDYOR出来ないからこういうことに巻き込まれてるわけで。
2021-06-30 09:53
G
GO
みねしましゃちょーの視聴数稼ぎの養分にされたという話は別にどうでもいい。仮にそうだとして何か問題が?5chでやってくれ
2021-06-30 09:57
ケ
ケンタ
現実的に集団訴訟起こすなら、地域でまとまって組織作るのがいい。 ここでは匿名すぎてまとまるものもまとまらない‼︎ 集団訴訟はこう言うチャットで募ってもハードル高い。 なんで本当に起こしたいなら起こしたい人で別でLINEグループ作ったらいいよ。
2021-06-30 10:00
ケ
ケンタ
そもそも訴訟するからインバスターUを特定する必要があるんですが、電話番号とか本名は分かってるんですか🤔⁈ 弁護士照会で調査するにしても電話番号は必要です。
2021-06-30 10:04
k
k
分かるわけないじゃん w 誰も何も動いてないよ w
2021-06-30 10:10
ケ
ケンタ
なるほど😅 とりあえずインベスターUさんを特定しないといけないので、それができなければ動けないですね。 その問題が解決されて、本当に刑事告訴と民事訴訟に動くならサポートします。 私は被害者ではないので訴訟グループに直接参加はできませんが、LI
2021-06-30 10:21
管
管理人
はい、しばらくオプチャ閉じない。 Uお前は潰す。
2021-06-30 10:24
に
にゃあ
noteに対して、弁護士照会かければいいと思います。
2021-06-30 10:28
ケ
ケンタ
何でもかんでも弁護士照会できるわけじゃないです。 照会するにあたり弁護士会の審査があります。 なのでnoteの回答からも分かるように、現状では根拠が薄いです。 なので最低でも法令違反の根拠と本人特定はしといた方がいいです。 また弁護士照
2021-06-30 10:39
に
にな
非常に的外れな意見ですね
2021-06-30 10:42
に
にゃあ
信者なので、無視でいいかと。
2021-06-30 10:44
に
にゃあ
ツイッターやyoutubeへの照会だと、英文のやり取りになるんでしたっけ?
2021-06-30 10:44
ひ
ひろ氏
ズレた話かもしれませんが、SFPの動画内で青汁王子とのDMのやりとりありましたよね(もはや真偽の程は定かではないかもですが) 青汁王子との関連性を立証できれば話を大きくできる気はします。 青汁王子とのDMが自作自演なのであれば思いっきり嘘ついて騙そ
2021-06-30 10:45
に
にな
こんなことわざわざ律儀に書くなんて信者じゃなくてU本人だとわたしは思いました
2021-06-30 10:45
ケ
ケンタ
そうなる可能性が高いと思います。 どっちにしても根拠とする法令違反が必要ですね。 本人特定に関しては、探偵に依頼するなどの方法はありますが、、 どちらにしても費用がかかるので、費用負担とかの話もあるので訴訟LINEグループを作るのをお勧めしま
2021-06-30 10:47
管
管理人
もし、弁護士さんの紹介される場合は、直接、弁護士さんのホームページを貼りつけてください。 どこかに一旦誘導はやめてくださいね。
2021-06-30 10:47
管
管理人
集団訴訟にしろ、個別で訴訟にしろ、訴訟グループを取りまとめる人が必要ですね。 管理人はそこまで出来ません。
2021-06-30 10:49
ケ
ケンタ
もちろんLINEの訴訟グループを作った上でそのグループでは弁護士事務所の住所は教えますよ💡 お付き合いのある弁護士事務所なんで、ここのチャットではお伝えする事はできないですが🙇♂️
2021-06-30 10:49
管
管理人
なるほど!
2021-06-30 10:50
管
管理人
ちなみに、インベスターUで管理人が儲かったか?というと、ほとんど儲かってません。 動画の再生回数9000回と、1.5万回。 合わせて推定広告収入1万円行くか行かないか。 まあ他の動画と変わらない再生回数なので、オプチャ作って色々動いてる分手間掛かって
2021-06-30 10:54
r
ryo
今のYouTubeの再生単価考えるとそうなりますよね。みねしまさんの界隈に対する注意喚起的な動画はすごくいいと思っています。今のネットって警告与えるサイトがアフィリ勧誘なんてのもザラですし、正しい情報ほとんどないですもんね。
2021-06-30 11:01
ケ
ケンタ
はい‼︎ ですので、先程も言いましたが私はインベスターUさんの被害者ではないので直接集団訴訟グループに参加して刑事告訴、民事訴訟に向けて動くことはできません。 そこで集団訴訟するなら実際の被害者の方達でLINEの訴訟グループを作るのと、弁護士と直接
2021-06-30 11:01
あ
あっこ
今日発売のエンスパ夏特大号にインベスターUのトレードの紹介記事とは、別に投資詐欺警戒の漫画が載っているので流石にこれは苦情入れておきましょうか
https://reg26.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=nek-neler-1ad
2021-06-30 11:12
イ
インベスターUNKO
インベスターU関係ないに草。 中身の詳細もないし、何に対して苦情するのか全くわからん。 安い煽動に見える。
2021-06-30 11:21
管
管理人
今日はUの工作員が多いな。 こういうのやってくるとやる気出ちゃうんですよね。 被害者の方には頑張って欲しいけど、U潰す方法考えますわ。
2021-06-30 12:26
ケ
ケンタ
チャットという点を考慮したら先にLINEの集団訴訟グループを立ち上げて、その中から事務局となる方を募集した方が良さそうですね。 なので管理人さんに協力をお願いしたいのと、 私と一緒に集団訴訟グループを立ち上げて、事務局メンバーが決定したタイミン
2021-06-30 12:32
管
管理人
抜けるのは残ったメンバーで商売する人間が出てきたら怖いですね。 発言はしないものの、救済詐欺などが行われないか?は監視したいです。 ケンタさんは被害者ではないので、そのグループには入っても意味ないかと。
2021-06-30 12:40
管
管理人
あと、LINEグループは反対です。 オプチャがいいですね。 LINEグループだと、メンバーに個別で連絡取れるので、陰で救済詐欺が行われる可能性があります。 オプチャなら個別連絡出来ないので。
2021-06-30 12:44
ケ
ケンタ
なるほど‼︎ 確かにそのリスクは考慮しないといけないですね。 管理人さん、協議しましょうかっ💡 インベスターUさんに対する法的措置のやり方について😁 皆さんにとってベストな方法を‼︎
2021-06-30 14:50
管
管理人
当事者である被害者が動かないと何も始まらないです。 我々で協議しても、我々は被害に遭ってないですからね。 ただインベスターUの工作員みたいのがムカついたんで、協力出来る事はしていきたいですが。 1番懸念してるのが、このオプチャは救済詐欺などの二次被害
2021-06-30 15:08
グ
グリ
それ以外で稼げないんだから奴ら 19:19 アキがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-30 16:07
グ
グリ
Youtube発信したら商材屋の収入が減るって意識で頑張りましょう
2021-06-30 16:07
ア
アキ
文句書こうと思ったらもう消されてた…😠
2021-06-30 19:20
ア
アキ
みねしましゃちょー、大切な時間を回して頂きありがとうございます。 私としては先日書いたようにnoteは買ってなく、YouTubeのみでのジャスミーの少額被害と、SFPの大被害なので、本当の自己責任の範疇なので、訴訟組に加わる事は出来ませんが、みねしま
2021-06-30 19:32
グ
グリ
所詮は自転車操業
2021-06-30 20:17
た
たむぷ
こういうとこにスタンプ貼る神経がわからん 面白いとでも思ってるのか よっぽど普段から空気が読めないのかどっちかだろうな
2021-06-30 20:27
た
たけのこ
誰か代表者やってよー
2021-06-30 21:32
き
きになる
😊
2021-06-30 21:34
た
たけのこ
お願いします!
2021-06-30 21:40
野
野次馬
ケンタさんと管理人さんが協議して、被害者が訴訟しやすい(リスクなど含めてわかりやすい状況)になれば、声をあげる人もたくさん出てくると思います!
2021-06-30 22:29
っ
っま
そこまでしてあげないとあげられない声🥺
2021-06-30 22:34
木
木をひたすら植える人
目的意識が明確に強くないときつい
2021-06-30 22:35
木
木をひたすら植える人
現実的に取り戻せるのはサロン代金だろうからね
2021-06-30 22:35
木
木をひたすら植える人
自分の代金取り戻すもそうだけど、同じようなことを無くしていくっていう広い目的意識が必要かと
2021-06-30 22:36
管
管理人
これ、被害者でもない人がやるべきなのかな?と思いますよ。 相当大変だし、リスクなんかは弁護士にヒアリング必要ですが、私がお金は負担するんですか? 無理ですよw
2021-06-30 22:38
拓
拓也
今回の被害者の動き見ていると、なるべくして被害者になってることを物語ってますね。
2021-06-30 22:50
や
やまちん
中途半端に小賢しいのを見事に利用されてますね
2021-06-30 22:51
い
いらんマスク
みんな他力本願なので、Uが見ていたら安心していそう。
2021-06-30 22:51
野
野次馬
勿論みねしましゃちょーさんは、お金負担する必要はないですよ。 むしろとりまとめ役として、被害者の方は費用なんかはみねしましゃちょーさんに、払うと思います。 みねしましゃちょーさんや、ケンタさんが協議してわかりやすい道のりを示してくれたら被害者も
2021-06-30 22:53
や
やまちん
お金がみねしまさんないし管理人さんに集まる時点で明らかおかしいんですよね
2021-06-30 22:56
管
管理人
それやると、私が詐欺師みたいになるのでやりたくないです。 ここでお金のやりとりはしたくないですね。 お金は正式に弁護士さんにお支払いください。
2021-06-30 22:56
野
野次馬
そうですよね。 やっぱり難しいですね‥ 誰か代表者が必要だと思うんですが、誰かいないんですかね 仮にここで募集しても被害者がその人を信頼できるのかという話に戻ってしまう気がしますけど。 そういう意味でみねしましゃちょーさんが間にたっ
2021-06-30 23:05
っ
っま
被害者以外に担わせようとするのに違和感持てないのやばい気がしますよ🥺
2021-06-30 23:13
管
管理人
管理人がやれることは、このオプチャにいる人が、救済詐欺などに遭わないようにするだけです。 あと、新しく訴訟グループ作るなら、そちらでも金銭のやりとりなど無いように監視するだけです。 それ以上の事は被害者でやって欲しいです。
2021-06-30 23:18
野
野次馬
そうですね。 僕は被害者ですが、被害者面するつもりはないですし代表者になるつもりもないですし。 ただ被害者が訴えるならそれは嬉しいですしどうすればいいのかと意見を言っただけです。
2021-06-30 23:19
野
野次馬
訴訟グループ作るとして、U側の人が入り込めないような工夫があればいいなと思います。 管理人さんが作る手間がボランティアになってしまうのが残念ですしそこまで出来ませんよね
2021-06-30 23:25
管
管理人
なので代表者を決めて、代表者の身元などは私が確認します。 ちゃんと被害者だっていうことを。 その代表者を中心に訴訟グループは、身元を確認してちゃんと被害者だという人だけ入れていきます。 被害者の確認は代表者やその協力者にやってもらいます。
2021-06-30 23:30
ケ
ケンタ
被害者ではないんですけど、過去に同じような投資詐欺にあった知人とかを見てると、微力ながら被害者の方の助けになれればと思うんですよね。 なので本気で行動したい方達がいるので有れば実務的なアドバイスとかできたらなって思います。 私はサポートはしますよ‼
2021-06-30 23:31
管
管理人
なるほど、経験者なんですね。 ちなみに何の案件で集団訴訟したのですか?
2021-06-30 23:33
Y
Yhyoi
737 減ったね〜
2021-06-30 23:37
ケ
ケンタ
知人の集団訴訟のサポートですけど。 PGA(プランスゴールド)です。 こちらは金融商品取引法違反(無登録営業)で刑事告訴と民事訴訟で訴訟提起しました。 今回はオープンチャット見てる限りでは、インベスターUさんの件は少し性質が違うかなとは思いま
2021-06-30 23:38
管
管理人
PGAですか。。。 チームYESのまゆ姫とかですかね。 別のオプチャも何個か立ち上げて情報収集してますが、チームYES案件が無数にあります。 チームYESの雑魚キャラみたいなのでも、数十億単位で集金してますね。。。
2021-06-30 23:41
ピ
ピッコロ
ジャスミー1/200になりましたw
2021-07-01 02:01
に
にな
凄い下げてますね〜 1円って笑
2021-07-01 02:16
わ
わるいんべすたー
今日ジャスミがTwitterのトレンド入りしてましたよ。
2021-07-01 02:18
た
たむぷ
詐欺か詐欺じゃないかは司法に任せるが、もし俺が3万で紹介したとっておきの推奨銘柄が1/200になったら恥ずかしくて二度と活動しない 名前を変えてもやらない さすがに良心が痛むというか自分が情けない
2021-07-01 04:15
傍
傍聴人X
本来なら真っ先にごめんなさいの言葉が出てくるはずですね。 チャートすら見ていないみたいですからつまりそうゆうことです。
2021-07-01 08:47
傍
傍聴人X
結果論ですが養分にされただけてす。 きっと満面の笑みでnote購入者にご馳走様と言ってますよ。
2021-07-01 08:50
に
にな
仮想通貨の中でもトップ中の下落率ですね 逆にここまで短期間に下がるの当てるのが難しい しかもtitanと違ってジワジワ下げてるからナンピンしてるひともいるだろうからこっちのほうがたちが悪い
2021-07-01 08:58
傍
傍聴人X
彼の満面の笑みを想像してくださいね。 恐らくここにいる大多数の人が思ってることは、これでも行動起こせないから永遠に養分なんです。
2021-07-01 08:59
管
管理人
ケンタさんは集団訴訟経験者ということで、一度個別にお話聞いてみます。 TwitterのDMからご連絡下さい。 他にも個別に話をしてみたい人がいたら、Twitterの DMからご連絡下さい。
https://twitter.com/mineshim
2021-07-01 09:15
G
GO
被害者、みねしましゃちょー、サポーターのみのグループを作ることが出来れば動くと思いますよ。ただそれが難しいですね。選別の方法が難しい。選別する人、その方法、そして選別する人がそもそも信用できる人なのかの確認はどうするか。その辺が難しいから停滞してるだけだと
2021-07-01 09:17
管
管理人
代表者が出たら、まずはその人の身元確認は必須で、それは私がやります。 身分証の提出と被害に遭ってる証明ですね。
2021-07-01 09:19
G
GO
とりあえず選別する人の存在はどうしても必要ですし、そのためにはそのグループに参加する人と個別にやりとりをして確認をとる必要があります。オプチャだとそれが不可能。だから難しいんですよね
2021-07-01 09:20
管
管理人
Twitterから個別に私に連絡ください。 DMなら大丈夫です。
https://twitter.com/mineshimasyacho/status/1359857479228682242?s=21
2021-07-01 09:22
G
GO
訴訟の代表者となるとハードルが高いかもしれないのでまずは選別を担う人が手を上げてくれたらと思います。グループを立ち上げることが出来れば動くと思います。
2021-07-01 09:23
G
GO
ファイト!
2021-07-01 09:25
イ
イケハヤU
詐欺にあった者を巧妙な罠に嵌め再び詐欺るのは簡単なお仕事です🪤
2021-07-01 09:48
り
りんぐ
らーめんどうしたw
2021-07-01 19:30
Y
Yhyoi
なんか昨日も見た記憶www
2021-07-01 19:35
や
やまちん
インベスターUが贔屓にしてる店の情報提供かもしれない
2021-07-01 19:44
川
川
みねしましゃちょーの動画マジで面白いわ
2021-07-02 20:09
ぴ
ぴよ
さぶない?
2021-07-02 21:10
ぴ
ぴよ
まだやっえんの?
2021-07-02 21:10
き
きになる
それな
2021-07-02 21:32
た
たけのこ
誰か代表者やってください! 自分は時間がないので手伝いはできます
2021-07-02 21:34
っ
っま
忙しいのはみんな同じだよ
2021-07-02 21:35
た
たけのこ
被害者の方ですか? 21:37 桃白白がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-02 21:37
イ
インベスコスコw
私が闇の力使って鉄槌下しましょうか?
2021-07-02 21:39
や
やまちん
いや一人で動いてる方とかは除外して
2021-07-02 21:45
や
やまちん
代表云々の前に被害者が全然やる気ないですねこれ
2021-07-02 21:45
た
たけのこ
誰かまとめてください
2021-07-02 21:50
ま
ま
忙しいって書いてありますね
2021-07-02 21:53
ま
ま
一番やる気がありそうなたけのこさんお願いします
2021-07-02 21:53
G
GO
野次馬や火消し要員が多数入り込んでるこのオプチャだと話を進めるのは不可能。コアな人間だけのグループが必要。選別へのとっかかりは個別なやりとりが必要になりますからまずはみねしましゃちょーのTwitterアカにDMを!そこだけはみねしましゃちょーお願いしますm
2021-07-02 22:03
G
GO
あと話を進めるのであれば本格的な話をこのオプチャで話さない方が良いと思います。
2021-07-02 22:17
@
@@
🤔やっぱり自分を含めて 戦う責任者に誰も手をあげない時点で 負け犬の集まりだってことですねー ここに入って誰かがしてくれると思ったんですけど 全員そうだったってことですね😆
2021-07-02 22:49
@
@@
これが世の中の縮図で、 水は上から下に流れます お金は下から上にながれます 結局 本当にその通りだと気がつきました! 自分も700万円つっこみました 笑笑 インベスターuの動画って やっぱり詐欺のプロですね! 貧乏人は泣き寝入りです! だ
2021-07-02 22:52
た
たけのこ
代表者お願いします!
2021-07-03 00:02
あ
あはなまや
何このやりとりwくそわらうw
2021-07-03 00:04
た
たけのこ
?
2021-07-03 00:06
き
きになる
仕方ねえなー
2021-07-03 00:14
り
りんぐ
お!
2021-07-03 00:31
別
別府
勇太くん逃げ切れそうだな、、、
2021-07-03 00:33
草
草
裁判経験あるから責任者やろうとしても今度は責任者を叩くじゃん。気づいてると思うけど無償ではできないよ、でもお金あつめたら今度それを叩くでしょ。協力のしようがない。
2021-07-03 01:04
草
草
なんの経費もかけずにそれなりの規模の事はできないよ、みんなそれぞれ仕事もあるしね。
2021-07-03 01:05
や
やまちん
ひとまず被害者のグループ作ります!ってならない時点で話にならないと思います 代表なんて被害者同士で話すり合わせてからどうするか決めればいいのに(仮にそこで折り合わなくて解散する結果になったとしても) こんな被害者が消極的な状況で仮に代表がひょっこり立候
2021-07-03 01:22
や
やまちん
これは自分の経験も入ってますが
2021-07-03 01:23
や
やまちん
すでに陰で人が集まってるならいいんですが、そうじゃないなら 被害者はとりあえず早いとこグループ作って、決まっていないなら代表を決めるにあたって 代表には具体的に何をしてもらう事になるのか、対価としてそれ以外の被害者は代表者に何の支援をするのか(金銭とか
2021-07-03 01:34
A
Ago
ほんまに被害者おるんか?
2021-07-03 01:44
た
たけのこ
グループ作成お願いします!
2021-07-03 01:52
草
草
これなんだよね。助けようとしてる人の手を払いのけるなら自分でやれよと。
2021-07-03 01:52
や
やまちん
俺被害者じゃないですしおすし・・・
2021-07-03 01:58
草
草
経費と成功報酬の違いが判らない層が多いからやめたほうがいい
2021-07-03 02:03
た
たけのこ
そうなんですか…
2021-07-03 02:22
や
やまちん
俺は別の詐欺的な事件で被害者サイドの代表的な位置づけだったけど 代表になった経緯も誰もやらないからしょうがなくやった(これは自分も大分悪い)流れで 後からこれは詐欺られてる雰囲気になっても、みなさんどうします?って問いかけに誰も何も言わない 代表とし
2021-07-03 02:30
や
やまちん
だから代表なんてなるな裁判なんてやめとけって話じゃないですよ そんなこといったらインベスターUの回し者とか言われるしw 諸々納得した上で戦うならさっさと戦う、やめとくならはめ込まれた事実を反省して次に向かう あいつは相場操縦をやった犯罪者さっさと捕ま
2021-07-03 02:40
草
草
でも裁判費用は代表者もちでやれってはなしになるんでしょ?
2021-07-03 02:42
た
たけのこ
note代だけでも取り返したい
2021-07-03 02:42
草
草
これではできないよ。
2021-07-03 02:43
草
草
で、棄却されたりそもそも裁判できるまでの証拠がそろわなかった場合は詐欺いわれてそれまでかかった経費も全額返済しろとかってなる。
2021-07-03 02:43
草
草
ただでさえ「時間」を奉仕している状態なのにね。
2021-07-03 02:44
や
やまちん
集団訴訟の経験ある人じゃないとそこらへんはわからない気がするなあ
2021-07-03 02:45
草
草
ちゃんと理解できる人が集まるならできるんじゃない?
2021-07-03 02:46
草
草
ま~ね、裁判自体が一般的ではないからね。
2021-07-03 02:46
た
たけのこ
泣き寝入りしかないのか…
2021-07-03 02:46
た
たけのこ
誰か代表者やれる人いませんか?
2021-07-03 02:47
草
草
オプチャとツイッターで吠えてるだけの連中では無理だよ。
2021-07-03 02:47
や
やまちん
代表者が一人で裁判まで持っていくのはそれはそれで無茶なのでは? 他の人達の被害額を取りまとめるぐらいなら最初から連判するなり集団訴訟でやったほうが早い気がする、知らんけど
2021-07-03 02:47
や
やまちん
というか何の代表やねんってところからもうツッコミたい
2021-07-03 02:48
草
草
理解できる人のみの代表者ならいいよ
2021-07-03 02:48
た
たけのこ
経験者の方いませんか?
2021-07-03 02:48
草
草
集団訴訟って世論誘導や行政の動きを誘導するための手法やで
2021-07-03 02:49
た
たけのこ
お願いします!
2021-07-03 02:49
た
たけのこ
代表は代表です
2021-07-03 02:49
や
やまちん
方向性も何も決まってないけどとりあえず代表、みたいなノリがもう不安
2021-07-03 02:49
草
草
こうやって乱すだろ?
2021-07-03 02:50
や
やまちん
いや俺は金なんかいらない、徹底的にインベスターUを叩きたいから裁判するみたいな人が代表でもいいのかと
2021-07-03 02:50
草
草
会話ちゃんとみてる??
2021-07-03 02:51
草
草
貴方じゃないよ
2021-07-03 02:51
た
たけのこ
馬鹿にしないでください
2021-07-03 02:51
草
草
見てみ?結局、「無償で奉仕しろ」って話になってるじゃん。
2021-07-03 02:51
た
たけのこ
からかってるんですか?
2021-07-03 02:51
た
たけのこ
?
2021-07-03 02:51
草
草
これは無償で経費自分持ちのやつが代表をやれって話だ
2021-07-03 02:52
や
やまちん
ごめんなさい俺もよくわかんなくなってきたw
2021-07-03 02:52
草
草
俺は金なんかいらない、徹底的にインベスターUを叩きたいから裁判するみたいな人が代表でもいいのかと
2021-07-03 02:52
た
たけのこ
👀
2021-07-03 02:52
草
草
この状態でできるわけないよねたかだか一時間もしないうちにこういうふうになるから。
2021-07-03 02:53
た
たけのこ
難しいな
2021-07-03 02:53
た
たけのこ
すいません 自分にリプがついていたので
2021-07-03 02:53
や
やまちん
俺はたけのこさんみたいに、方向性も定まってないのにとりあえず代表!みたいなノリになったら 代表に全権委任してるのと変わらんから絶対揉めると言いたいし誰も得しない
2021-07-03 02:54
た
たけのこ
所詮負け組の集まりだからか
2021-07-03 02:54
草
草
誰も得しないんじゃなくて「自分以外の誰かだけが救われたり得したりするのがいや」なだけだろ。
2021-07-03 02:55
草
草
全権委任できないなら自分でやりなよ個別で。
2021-07-03 02:56
草
草
あわよくばってだけだな
2021-07-03 02:57
た
たけのこ
あーつまんね インベスターUのnoteの銘柄を買って損したから誰かが訴えるのに便乗したろ!って人がここにはいっぱいいますね
2021-07-03 02:57
や
やまちん
でもマジでやるならさっさと始めないと時間の無駄になるよ
2021-07-03 02:59
た
たけのこ
やまちんさんとかは優しすぎですよ
2021-07-03 02:59
や
やまちん
俺は一応自分なりにアドバイスしにきただけで特に便乗とかは考えてないよ ジャスミーはよそでずっと話に出たらやめとけって言ってた方
2021-07-03 02:59
草
草
それを自分ができなくしてるんじゃん
2021-07-03 03:00
草
草
この流れ理解できてる? 03:02 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 03:01
草
草
なんとか誰かやってくれ→俺やる!→実は条件があります→やめた 03:01 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 03:01
や
やまちん
まあ散々脅しましたが、結局それで無理そうだからやめるかってなるんなら 俺が何か言うわけでもなく出来ないと思いますよ 03:03 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 03:02
や
やまちん
そんなことない絶対に訴えたら勝てる!勝つ!お前らやるぞ!とりあえずまずは俺だけでも弁護士行ってくる! みたいなガッツが現時点でもないなら尻切れトンボになっちゃいますよと
2021-07-03 03:03
草
草
なんで
2021-07-03 03:03
草
草
この流れだ。
2021-07-03 03:03
草
草
この条件でやってくれ→それじゃ誰もやりません→やってくれたのむ→じゃ俺やる!→やっぱり条件があるんです→それならだれもやらないわ
2021-07-03 03:03
や
やまちん
いや別に拒否してませんが・・・
2021-07-03 03:04
草
草
ガッツも何もそれを仕事としてやるやつがいればできるだろ?なぜそれを拒否するの??
2021-07-03 03:04
や
やまちん
?
2021-07-03 03:04
草
草
無償でやらなきゃできないの?
2021-07-03 03:04
草
草
そもそもあなたはどうしたいのさ?
2021-07-03 03:05
草
草
ではなぜそれに異をとなえるの?
2021-07-03 03:05
草
草
あなたの理想の形では現時点ではできません。ではどうしますか??
2021-07-03 03:06
や
やまちん
まず被害者がやる気を出さないと代表決めるどころじゃないですよね そして代表が無償でやるのは基本的に無理だろうと私自身の経験で言わせてもらったわけですが、別にやる気と金があるなら無償でいいです どうしたいのかと言われると、被害者はやるならさっさとやる気出
2021-07-03 03:07
草
草
誰かが寄付をあつめて行動することに貴方になにか不利益が生じるの???
2021-07-03 03:07
草
草
やる気と金があるなら無償ってどういう意味??
2021-07-03 03:08
や
やまちん
不利益なんて何も生じませんし、被害者が取り決めて代表に何らかの金銭的支援をしたり何なりしないと 代表は耐えられないですよとも言ってますよ
2021-07-03 03:08
傍
傍聴人X
結論。 養分はいつまで経っても養分。 ここまで来て被害者が立ち上がらないのは見てて情け無いw 所詮他力本願の集い。 被害者はこのocに来て、カイジのエスポワール号に乗船して喜んでる人達みたい。
2021-07-03 03:09
や
やまちん
それはたけのこさんが安易に代表を決めたがった事に対して言ってるわけですが
2021-07-03 03:10
草
草
いや俺は金なんかいらない、徹底的にインベスターUを叩きたいから裁判するみたいな人が代表でもいいのと この発言と主張がことなるとおもいますが???
2021-07-03 03:10
や
やまちん
草さんは代表に対して他の被害者は金銭的援助をすべきかすべきじゃないかどっちのスタンスで言ってるんです?
2021-07-03 03:10
草
草
それが必要があればするべきですよね必要なんだから
2021-07-03 03:11
草
草
了解しました。私は安易には感じませんけどね。さきほどいってたループになってるのでそれを打開する案ですからねw
2021-07-03 03:12
や
やまちん
被害者同士で話をすり合わせて代表に何を求めるかどう支援するか誰に代表をやってもらうかという流れを作るべきなのに たけのこさんはとりあえず代表!って言われてたので 話をすり合わせる前に代表なんて選んだら、被害者グループ内での意思統一なんて出来ないから
2021-07-03 03:13
草
草
流れ見てわかるとおもうけど「自分以外の誰かが利益を得るのはいやだ!それならなにもなくていい救済がなくても自分と同じく損してるなら満足」これでは解決するものも解決しないよねw
2021-07-03 03:14
傍
傍聴人X
情け無い
2021-07-03 03:15
傍
傍聴人X
まさしく被害者は傷を舐めあって大満足のようですw
2021-07-03 03:15
草
草
そのすり合わせがすでにもう何日か行われてる現実をなぜ除外するの?今その話が始まったならそうだが、何日かおこなわれてうごなかったからの案がでてそしてまたそれをすりあわせるの??
2021-07-03 03:17
草
草
代表者が俺の意思に反する事をするかもしれない!!!だからだめだ!! そこまで思い通りにしたいなら自分で個別にやれよと・・・・権利と義務の認識がもう・・・・
2021-07-03 03:19
や
やまちん
俺がアホなのか話が通じない気がするのでもう最後にして寝ますが まずすり合わせって全く行われてないですよね、水面下で行われてた場合はわかりませんが 被害者の意思統一すら出来てない状態ですよね そしてたけのこさんにケチつける形になってしまいますが
2021-07-03 03:22
草
草
おぷちゃとツイッターでぐちゃちゃいってるだけの人間が行動しようとした人間を「俺の選別が必要だ」とかもう・・・できなやつができるやつの足を引っ張る顕著な例がここにもでますね。
2021-07-03 03:22
空
空気読めない人
こんばんは よろしくお願いします。
2021-07-03 03:23
傍
傍聴人X
もはや愚の骨頂ですね。 ずっとocにいましたが私の所感は、結局は何も行動起こせない養分になるべくしてなった人達の集いです。
2021-07-03 03:23
草
草
まずすりあわせられてないとの貴方の意見をとりいれても「すりあわせすらできない状況にあり膠着状態」なわけそれをなんらかの形で打開しないとずーっとこの状態なわけだよ。でそのやる気がどうとかそういうのでも誰もやってくれないけどそのままの状態であなたは満足かもだけ
2021-07-03 03:27
草
草
まったくその通りですねまるで保育園児のようです、なにもしなくてもお父さんお母さんが助けてくれると思ってるんでしょうねw
2021-07-03 03:29
や
やまちん
学級委員決めるならそれでいいですが 下手したら裁判まで行くようなリスクのある役割を安易に決めちゃ駄目だと思いませんか? 俺は野次じゃなくて自分なりのアドバイスがしたいので それがお節介とか邪魔だと言われたらそれまでですが
2021-07-03 03:32
草
草
被害者が裁判を起こすリスク???
2021-07-03 03:33
草
草
リスクって誰のリスク??
2021-07-03 03:33
や
やまちん
草さんがそういう人だという意味じゃないですよ 03:58 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 03:36
や
やまちん
そして代表の人が手間暇と費用かけちゃう諸々のリスクですね ひょっとして草さんが立候補したのに ケチつけられてめちゃくちゃ腹立った感じですか? それなら申し訳ない、たけのこさんに例えを用いて言っただけでした
2021-07-03 03:36
草
草
あなたの立ち位置がめちゃくちゃで論点もぶれている事を認識してください。 それは推薦で行う時に留意する事です。立候補者にたいしてその論で異をとなえるのは論が破綻しております。 立候補者をそれを理解したうえで立候補してると解するのが成人です。配慮自体は素晴
2021-07-03 04:08
草
草
ちょっとまって、もしかして、「代表の人が手間暇と費用をかけちゃう諸々のリスク」ってあなたが想像する「無用だとおもわれる手間暇を代表者が行う事により不要だとおもわれる費用が増加する」事を指摘してるのですか?
2021-07-03 04:22
通
通りすがり
なんかレスバトルはじまってて草 05:21 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:24 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 04:30
た
たむぷ
このたけのこって人何かと下手くそだなw 05:28 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:28 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:31 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:31 たけのこがメッセージの送信を
2021-07-03 05:27
み
みか
一通り見ましたがこの流れを自分が起こしたと本当に思ってるんですか?笑
2021-07-03 05:32
た
たむぷ
バレバレよw 05:33 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:34 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 05:33
た
たむぷ
まぁ別に被害者がそれでいいならいいんじゃないかな 05:37 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 05:35
み
みか
分離チャットって何ですか? 05:40 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 05:38
た
たむぷ
それでなくてもジャスミーは大暴落 育ててきたYouTube、ブログはストップ、商材は売れず、仕事もストップ、弁護士費用と今後の同じ名前での活動には相当支障が出るダメージを受けただろうな しかもほぼ大丈夫と思いながらも万が一訴訟や警察、金融庁、しゃちょー
2021-07-03 05:41
た
たむぷ
そだね まぁ売り方が問題なかったかだね ある企業の名前だして匂わせたり、国が絡んでるかもよみたいな煽りってどこまで許されるのか かもよ で断定してなきゃ全く問題ない訳でもないしな 05:48 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:48
2021-07-03 05:47
み
みか
分離チャットってなんですか?笑 誰か知ってる人教えて下さいm(_ _)m
2021-07-03 05:47
み
みか
入ってないですね 05:51 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:53 たけのこがメッセージの送信を取り消しました 05:59 たけのこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-03 05:49
み
みか
ありがとうございます
2021-07-03 05:49
グ
グリ
訴訟できないなら、とりあえず今後の被害の拡大を防げたでよくないか?
2021-07-03 06:46
グ
グリ
まぁ、また他のYoutuberに嵌めこまれるのがオチだけど
2021-07-03 06:47
グ
グリ
そもそも他力本願でトレードとか1番遠回りだぞ
2021-07-03 06:48
や
やまちん
すいませんこれ以上は荒れることになるので最後にしますね(多分) 理由はあなたが私に対して思ってるように 私もあなたが反論したいがために一々絡んできてると感じてて不毛だからです 以降は発言を控えようと思うので、返答も結構です終わらないので では返
2021-07-03 06:57
ま
ま
バトルがあったようだ
2021-07-03 06:58
に
にゃあ
集団訴訟は、裁判費用をみんなで分担して払います。
2021-07-03 08:29
に
にゃあ
このまえnoteからの返信を貼り付けましたが、 note側が返金の意思がないので、対象はnoteとインベスターU両方になるような気がします。
2021-07-03 08:30
い
いらんマスク
ここはもう閉じたほうがいいんじゃないですか? この一連のやり取りを見ていると、言葉悪いですが、騙されたほうは騙されるべくして騙されているんだなというのが露呈しているので、Uにしても別の詐欺師が紛れ込んでいるにしても、ただ自信を深めているだけのような感
2021-07-03 09:19
もっと見る
キーワード検索
ค้นหาคำ
#สหายสายกัญ
#Hello
#KWANGYA
#ลพบุรี
#ผู้เสียหาย
#Preorder
#ร้านขนมMoojicafe
#กำลังใจLAZ1
#Nanamin
#เสื้อผ้าแฟชั่น
#สายทหาร
#ตัวแทนjuju
#ตลาดนัด
#ครอบครัวบอท
#WINTENarea
#ดวงแบบนี้ไม่มีจู๋
#VIPตัวแทนขายแอพ
#เม้าท์มอยซีรีย์เกาหลี
#Teehittt
#Family
#Missing
#แชร์ฟิค
#มาแน่ๆ
#สำหรับคนที่หาร
#thailand
#บริการขนส่งทั่วไทย
#รวมตัวว่าที่tu87
#สินค้านำเข้าราคาถูก
#Saxenda
#update
#ตัวแทนส่งกิ้ฟปาทู
#CHOIYOUNGJAETH
#Passionphone
#store
#แจกวอบายเปเป้ออ
#Official
#Family
#บ้านออมปันปัน
#นัดเสียว
#ตัวแทน
#เด็กเล็กต้องได้เล่น
#เพลงเก่าแต่เราไม่แก่
#มิรินดา
#ใครชิป
#Byนางฟ้า
#นัดยิ้ม
#แบ่งปัน
#กลุ่มนี้หวีดพี่ชิต
#Papalemonstore
#Clubhouse
#ตัวแทนน้องแม๋ว
#แจกสไตล์การแต่งตัว
#ตัวแทนพอปอ
#cnx420
#rainbxwstore
#ม๋าน่องม๋าแน่งมั้บ
#Party
#Thailand
#Thanthai
#OFFICIAL
#BMCYP
#ทายวันเกิด
#พัฒน์ธนโกศล
#Oversize
#JAYJAY
#chiffon
#Dek66
#ห้วยขวาง
#ออกกำลังกาย
#ห้องแชร์ลิ้ง
#Hellojapanshop
#Stream
#Botox
#DENKR
#สินค้านำเข้าตามกระเเส
#THFANCLUB
#chaeunwoo
#แฟชั่น
#SHIPPER
#เฮนจวิ้นเป็นแฟนกัน
#ชอบแนวผ้าถุงบ้านๆๆ
#สินค้าญี่ปุ่น
#Crypto
#ทุกอย่างเพื่อ
#Jiangcha
#งานสายฝอ
#คลังความรู้
#ถามหมอมั้ยล่ะ
#เมนูลดน้ำหนัก
#วันนี้มีเรื่องสนุก
#premium
#ยินดี
#ToPEOPLE
#คุณหมีขาว
#กลุ่มฝากขาย
#ทุกสถานะ
#พร้อมส่ง
#princess
#Trader
#Official
#แป๊ปไก่ชน
#ตลาด5000คนศุภาลัยลำลูกกาคลอง5
#ช่วยหันราคาไปหาไบ้วินหน่อยค้าบ
#ราคาส่ง
#นักเรียนเด็ดๆ18
#เพราะเรารักแมว
#ตัวแทนสะเม๊าะเต๊าะ
#Nakhon
#ข่าวด่วน
#ปุณปุณมานำปั่น
#สินค้านำเข้า
#ลูกทีมปั๊มไลค์ปั๊มฟอลดอร่า
#ร้านขายวิญญาณ
#cockatoo
#Marketplace
#NokRyo
#ทัวร์ต่างประเทศทั่วโลก
#ตัวแทน
#friend
#เอ้าดอบ้านร้าง
[ค้นหาและจัดอันดับ OpenChat]
[อันดับของ OpenChat ของญี่ปุ่น]
[การจัดอันดับ OpenChat อินโดนีเซีย]