OpenChat 女の子のカナダワーホリと留学🇨🇦

女の子のカナダワーホリと留学🇨🇦(670คน)

カナダへのワーホリ、留学に興味のある方の質問のお部屋。みんなで交流しつつ、難しいことは現役留学カウンセラーがお答えします✊ #留学 #カナダ #バンクーバー #トロント

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#カナダワーホリ #留学

【ข้อความสำรอง】女の子のカナダワーホリと留学🇨🇦

A
Anko
Ankoです。よろしくお願いします。1点質問がございます。 クレジットカード付帯の海外保険で3ヶ月は保たせて、その後は現地で保険加入しようと思っておりましたが、入国時に滞在期間すべてをカバーする保険に加入している証明が出来ないとトラブルになる旨をネットで
2020-01-06 09:50
Y
Yukiko
Ankoさん、こんにちは!
2020-01-06 09:54
A
Anko
Yukikoさん、なるほど、承知いたしました。それであれば安心しました。早速のご回答誠にありがとうございます(sparkle)
2020-01-06 09:59
Y
Yukiko
はーい!また何かあればー☺️
2020-01-06 10:00
Y
Yukiko
先ほどメンバーの方からご質問があって、ここではLINEの交換など個人情報をさらすのはできないみたいです🙄
2020-01-06 12:52
りな
ここの方と交換する用のアカウント作ったので同時期などに行かれる方良ければフォローリクエストください🥰
2020-01-06 14:56
b
bono
来年秋に行かれる方よろしくお願いします🥺
2020-01-06 15:00
りな
画像消されちゃうみたいですね、、😢
2020-01-06 15:16
Y
Yukiko
うーん、難しいですね…!!なにかいい方法があるといいんですが😭 URLならいけるかもですね!!
2020-01-06 15:19
b
bono
0117
2020-01-06 15:26
b
bono
bon_bon
2020-01-06 15:26
b
bono
インスタです。秋ごろ行きます。一緒に準備とか情報交換できたら嬉しいです😆
2020-01-06 15:27
りな
そのIDの載せ方も大丈夫そうですね!!ありがとうございます🥺
2020-01-06 16:22
ぽん
@Yukiko @Yukiko 様 1つ質問しても大丈夫でしょうか?? いま、航空券を探していて 片道のみの 名古屋(NGO→バンクーバー(YVRの航空券を探しているのですが、 直行便がなく、乗り継ぎしかないんですが、直行便だと成田しかないんでしょうか?
2020-01-06 18:56
ぽん
航空券の手配が難しく困っています、、 なにか簡単に航空券をみつけられる方法とかオススメの行き方があれば教えていただけると助かります😭😭
2020-01-06 18:58
Y
Yukiko
ぽんさんご質問ありがとうございます😊 名古屋の方なのか!同郷ですね✨ 名古屋は夏のみあった直行が2年前に廃線したので、乗り換えは必須です。 エアカナダまたはJALで成田乗り換えするか、ANAで羽田で乗り換えするかが国内乗り換えの選択肢で、ANAは割高
2020-01-06 19:02
Y
Yukiko
ご希望を教えてもらえれば、私のところで提携してる航空券取次会社さんにも無料で見積もってもらえるのでお気軽にお知らせ下さい☺️
2020-01-06 19:03
Y
Yukiko
ちなみに、私はネットで名古屋から中国上海経由で片道6万くらいの中国東方航空のチケットを買って留学しましたよ。 個別モニターがなく、中国人たちがこぞってカップ麺を深夜に食べ出すフライトだったので、ちょっと独特でした。 安いエアラインはサービスもそれなりな
2020-01-06 19:07
ぽん
yukikoさん ありがとうございます😭😭🤲 名古屋→バンクーバーで エアカナダの便ができればいいです、、!
2020-01-06 23:49
ぽん
まさかの一緒なのは嬉しいです、、!
2020-01-06 23:50
ぽん
見積もり出してもらえますかね??😭😭
2020-01-06 23:50
Y
Yukiko
分かりました✨ 日程教えていただけますか?あと成人女性で大丈夫ですよねー?
2020-01-06 23:51
Y
Yukiko
明日になりますがまたご連絡しますね🙆‍♀️
2020-01-06 23:52
ぽん
成人女性です🧑 よろしくお願いします🤲🥺
2020-01-06 23:52
ぽん
はい! 2020/4/5です!
2020-01-06 23:52
ぽん
ありがとうございます😆❣️
2020-01-06 23:53
Y
Yukiko
@ぽん @ぽん 昨日の航空券の件のお見積もり来たのでコピペしますね! 一応、名古屋発成田乗り換えと、成田発の二通りで出してもらっています☺️
2020-01-07 16:35
ぽん
ありがとうございます! 検討させていただきます✨
2020-01-07 19:30
ちなみに語学学校に通う予定はありません!
2020-02-05 22:49
初めまして!10月からカナダのバンクーバーにワーホリをする予定です。英語を学ぶ、というよりは外国の文化に触れたいのでワーホリをすることを決めました。なので正直あちらではジャパレスで働こうと思っていますが、やはり英語からかなり離れた生活になってしまうのでしょ
2020-02-05 22:49
Y
Yukiko
はじめまして、よろしくお願いします☺️ うーん、もちろんその人によりますが、基本的に遊ぶお友達もジャパレスのお友達になると思うので、そうすると大抵日本人になってしまうんです。そして先輩日本人たちはすでに日常の英語がそれなりなので、英語が必要だと助けてくれ
2020-02-05 23:01
お返事ありがとうございます!ジャパレスであればすぐに働くことはできるんでしょうか?
2020-02-05 23:03
また、お給料を日本の口座に送る場合手数料ってかなり高くつきますか?大体クレジットカードで生活する予定なんですが、そうすると日本の口座から落ちてしまうので働いたお金をそこに入れたくて、、、
2020-02-05 23:04
Y
Yukiko
時期にもよりますが、場所などあまり細かく指定しなければどこかしらでは働けると思いますよ。時期は夏前くらいから求人が増えます🙆‍♀️10月だとギリギリかもですね。真冬はあまり求人が出ません。
2020-02-05 23:05
この内容どなたか分かる方いますか?⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ また、お給料を日本の口座に送る場合手数料ってかなり高くつきますか?大体クレジットカードで生活する予定なんですが、そうすると日本の口座から落ちてしまうので働いたお金をそこに入れたくて、、、
2020-02-06 08:48
Y
Yukiko
なぜそのようにされる予定なのか分かりませんが、国際送金となるので送金手数料もレートもよろしくないです。カナダドル→日本円→クレカでカナダドルで使う、ということなので、2回両替して2回レートに乗った手数料を取られてしまいます。送金手数料は銀行により50-10
2020-02-06 08:55
Y
Yukiko
ちなみにお給料は普通小切手でもらうので、銀行口座を持たずに小切手を現金化するのもあまり聞いたことがありません。普通はカナダで自分の銀行口座を開いて、ATMで小切手の額を口座に振り込み、銀行でもらったキャッシュカード兼デビットカードでお給料を使って生活します
2020-02-06 08:57
Y
Yukiko
カナダのお金についていくつかブログ記事を書いてるので良かったら読んでみてください☺️
2020-02-06 08:58
Y
Yukiko
ワーホリビザを持っていれば維持費がかからないプランなども銀行によってありますし、バンクーバーやトロントなら日本人が口座開設対応してくれる銀行もあるので、ぜひ開設してお給料のカナダドルはカナダの銀行で管理することをおすすめします🙆‍♀️
2020-02-06 09:01
ということは使うとしたらカードは日本のものではなくカナダで作ったものがいいということでしょうか?
2020-02-06 09:02
なるほど、、、ずっとそこがもやもやしてしていたのでスッキリしました!ありがとうございます!
2020-02-06 09:03
Y
Yukiko
そうですね。カードといっても、カナダではクレカを作るのが難しいので、クレジットカードではなくてデビットカードを作ります。
2020-02-06 09:03
n
natsumi
差し支えなければバンクーバーで日本人が対応してくれる銀行、ご存知でしたら教えて頂きたいです🥺 最初の手続き系は日本人の方が安心します…
2020-02-06 09:17
Y
Yukiko
バンクーバーだとTDバンクは日本人の対応があり有名です🙆‍♀️ちなみに予約でいっぱいなので、事前にウォークインで先に予約だけ取ることをおすすめします! あ、支店名はパシフィックセンター支店です!
2020-02-06 09:22
n
natsumi
めちゃくちゃ助かります!ありがとうございます😢
2020-02-06 09:32
Y
Yukiko
いえいえー✨
2020-02-06 09:37
りな
私もお金どうしようかなって考えてました! どれぐらいを日本においてどれぐらいカナダに持ってくればいいのか分からなくて、、😭 どこかでキャッシング?をした方が安いと聞いたのですがそれに関してご存知でしょうか?
2020-02-06 16:39
りな
あとクレジットカードはVISAしか持ってないのですが、master作った方が良いですかね?😣 ちなみにVISAなら3枚持ってます、、
2020-02-06 16:49
Y
Yukiko
キャッシングは手数料が高いのであまりおすすめしませんが、日本から手数料がお安めの国際デビットカードを作って日本の口座にお金を置いておいて、それを使う方もいますよ。 マスターを持っていなくてもビザがあれば特別不便はしないと思いますが、不安であればマスターも
2020-02-06 17:37
Y
Yukiko
日本にどれくらいおいていくかは、本当にプランによります。いつから働くか、どれくらいの家賃の家に住むか、生活費はどれくらいにするか、などなど。。 私はちなみに30万、クレカの紐付いている日本の口座に置いておいて、30万は現金で持ち込みました。 3ヶ月
2020-02-06 17:39
Y
Yukiko
お金の持っていき方としては、現地に日本円で持ち込んで現地のレートのいい両替所で替えてもらう、もしくはクレジットカードを使うのがレートが一番よく送る手数料もかかりません。 取り急ぎ使わない現金は日本でドルにするのではなく、そのまま日本円で持ち込むのがおすす
2020-02-06 17:44
りな
トークが流れてしまって返信が遅くなってしまいすみません😭😭 詳しくありがとうございます!! いくらか現金を日本円で持ち込んで、あとはクレジットカード×3とデビットカードで行こうと思います!!
2020-02-10 14:25
Y
Yukiko
いえいえー! クレカ3枚は心強いですね✊いいと思います☺️
2020-02-10 15:10
タクミ
はじめまして!
2020-02-13 04:21
タクミ
@Yukiko @Yukiko さん、 ここにフィリピン留学に詳しい人はいますか? はじめまして!大学3年生で次の春から大学3年生になる拓海です。TOEICスコア350くらいから800点くらいまで上げたくて留学するためにこのオープンチャットに参加しました。
2020-02-13 04:47
Y
Yukiko
こんにちは🙆‍♀️ ほかの方で詳しい方がいるかは分からないのですが、私は仕事柄分かりますよ。 セブであればいくつかの学校に視察に行きました。
2020-02-13 08:34
キオ
はじめまして。 おすすめの海外旅行保険を教えてください!または、どんな点に留意して保険会社選んだらいいか教えて頂きたいです🙏
2020-02-14 06:10
M
Miki
私はトロントだったんですけど…Brand New Wayってところです 進路相談から生活とか文化の違いでのコトとか小さいことまで相談に乗っていただきました😌
2021-05-27 10:33
Y
Yukiko
ちょっとした裏話ですが、マイルストーンさんはバンクーバーで日本人留学生の事件があったとき、その日本人留学生が利用していたエージェントでした。 行方不明になったとき、代表は駅などでビラをまいたり、捜索に必死になってくれ、自分のことのように憔悴した様子だ
2021-05-27 10:41
a
akom
とても参考になります!ありがとうございます(*´-`)
2021-05-27 10:44
M
Maki
情報ありがとうございます😊
2021-05-27 10:46
Y
Yukiko
ちなみに現地エージェントの手数料の相場は… ・ホームステイ手配料 250ドル〜350ドル (ベジタリアンとかだと+かかるかも) ・ホームステイ費用3食付き 月900ドル〜1100ドル(エリアにもよる) ・空港送迎 片道100ドル〜150ド
2021-05-27 10:51
m
macotea
そうですか!ありがとうございます😊
2021-05-27 11:00
m
macotea
ありがとうございます😊 また必要であればお頼みするかもしれません💦
2021-05-27 11:00
m
macotea
ありがとうございます♪
2021-05-27 11:01
m
macotea
有用な情報ありがとうございます!
2021-05-27 11:13
りり
8月にカナダに戻る予定で、今回はエージェントさんにお願いしようと思っていたので、皆さんの情報、大変参考になりました。ありがとうございます。 16:12 ののが参加しました。 19:40 亜門が参加しました。
2021-05-27 11:51
Y
Yuppi
はじめまして。 カナダのことやワーホリのことなど全然詳しくないので色々と教えていただけると幸いです🙇‍♀️現在就職活動真っ最中なのですが、もともとは大学卒業後ワーホリに行くつもりで考えていました。(コロナの影響でワーホリに現実味が持てなくなって就活始めま
2021-05-28 20:06
m
macotea
私も、いまカナダに留学生として渡航した場合、アルバイトは見つかるかを知りたいです。 コロナの影響で店は空いていなかったり、求人が減っているなどが心配です。
2021-05-28 20:09
L
Lia
海外ではその職種の経験やdegreeがないと仕事を探すのは正直難しいと思います。もちろん可能性ゼロじゃないですけど
2021-05-28 21:44
L
Lia
カナダも広いのでどの都市に行くかで変わってくると思います
2021-05-28 21:45
L
Lia
intermediateでもカナダにはネイティブスピーカーやバイリンガルが多くいるので、多くの人は日本で二年、三年なり職務経験をしてから渡航すれば良かったと言っています
2021-05-28 21:46
Y
Yuppi
そうですよね。少し先延ばしにして考えてみようかなと思います。ありがとうございました!🙏
2021-05-28 22:08
M
Miki
都市によってワクチン接種率や対策が違うのでなんとも言えないですが… バンクーバーは先日ダイナーインがOKになったのでこれから飲食等の求人が増えるのではないかって聞きました バンクーバーならserve it right 、トロントならsmart se
2021-05-28 22:15
カナダ留学中JK2
こんにちは、私は今留学中なのですが 留学中にどのような勉強をすべきなのか分かりません。 教えて頂けませんか。
2021-05-30 12:30
A
Aaron
高校留学ですか?
2021-05-30 12:31
カミン
こんにちは! 私は留学中、ポッケに小さなメモ帳を入れて、店員さんとか友達が使ってた自分の知らない単語やフレーズを書き残して「教科書には載っていない単語帳」をオリジナルで作っていました!
2021-05-30 12:34
カナダ留学中JK2
高校留学です
2021-05-30 12:40
カナダ留学中JK2
ありがとうございます
2021-05-30 12:40
A
Aaron
自分の場合ボランティア参加したり友達と話したりしてスピーキングの場数増やしました。 リーディングはわからない単語が出るたびにスタックしますけどだんだんとわかってきますよ
2021-05-30 12:45
A
Aaron
ノベルのリーディングの課題とか出されたらYouTubeで音読してくれる人とかいるのでそれ聞きながら読んだら進みますよ
2021-05-30 12:46
A
Aaron
教科書も書式をデジタル化してApple 製品ならあるspoken content っていう機能使ったら結構スラスラ読めます。慣れが必要ですが
2021-05-30 12:47
A
Aaron
ボランティアとかしておくと留学でしかできない経験もできるし将来受験だったり就活する時に活かされてくるのでおすすめです
2021-05-30 12:48
カナダ留学中JK2
たくさんありがとうございます🙏
2021-05-30 12:48
E
Emishi
高校生が今の時期に留学することは可能なんでしょうか? 13:31 Jが参加しました。
2021-05-30 12:58
カナダ留学中JK2
私は約2ヶ月前に来ました
2021-05-30 13:56
E
Emishi
学校は許可してれましたか?
2021-05-30 13:57
カナダ留学中JK2
コロナ禍ですができるボランティアがあるか探してみます
2021-05-30 13:57
カナダ留学中JK2
学校のプログラムなので許可されています 私が知っている限り少なくとも日本の3校の大量の生徒が約1,2ヶ月前にカナダに来ました
2021-05-30 15:19
みく
トロントなどフランス語圏に留学されてる方、実際に英語とフランス語はどれくらいの割合で使われていますか? 16:18 亀太郎が参加しました。
2021-05-30 15:27
亀太郎
エージェント無しでワーホリを経験された方いらっしゃいますか!
2021-05-30 16:51
L
Lui.
トロントは英語ですよ〜😊🙌🏻
2021-05-30 16:55
みく
わーすみませんトロントじゃなくてケベックです💧 20:03 Meiが参加しました。
2021-05-30 17:58
L
Lui.
カナダ留学をしていて、ケベックとモントリオールには旅行で2回行ったんですけど、ケベックは基本フランス語ですね!標識とか駅の案内はほとんどフランス語で、中心部にいけばフランス語も英語も書いてある感じでした! レストランなどはフランス語で話されますけど、ん?
2021-05-30 21:42
m
macotea
4回生から休学して留学行く予定の方いらっしゃいますでしょうか💧帰ってきてからの就活が不安で…もしおられたらどうされてますか??
2021-05-30 23:20
ぴこ
@macotea @macotea いま4回生で休学してます!笑7月から渡航予定で2月に帰国するので就活はギリギリの予定です😣  早期選考はもう諦めてて、3月から頑張ろって思ってます笑 意外と休学してる人がいるので大丈夫かな、、と勝手に考えてます😂不安ですよね涙
2021-05-30 23:27
m
macotea
そうですか😳 そうなんですよ…留学生向けの就活もあるって聞くんですけど、どこも手遅れ…みたいにならないか心配で💧
2021-05-30 23:28
ぴこ
@macotea @macotea ですよねー、、🥲私3月まで普通に就活してたのである程度のスケジュール感は把握してるつもりなんですけど、3月から始めたらギリ間に合うかな、、って感じです笑笑  留学行ってる間に企業だったりガクチカ自己PRまとめてたら大丈夫だと思います
2021-05-30 23:34
m
macotea
向こうで準備し出すの絶対大変ですよね💧 私は今3回生で4回生になったら休学してカナダに行こうと思ってます!
2021-05-30 23:36
ぴこ
@macotea @macotea 3回生だったら絶対間に合いますよ!お互い頑張りましょう🔥🔥🔥
2021-05-30 23:43
m
macotea
留学するまでにある程度就活しておいた方がいいでしょうか??
2021-05-30 23:45
みく
了解です!ありがとうございます(笑顔)
2021-05-30 23:54
ぴこ
@macotea @macotea 余裕があればして損は無いです!大学のセミナーとかに出て、ガクチカ自己PRあたりの添削はして貰ってたらいいと思います! あとインターンに何社か参加すれば自分に合う業界とか見つかると思います🥰ただ、インターンからの選考が多いので休学の意思
2021-05-30 23:56
m
macotea
わかりました!ある程度やっておこうと思います!ありがとうございます😊
2021-05-31 00:32
m
mmmmmm
すごくしょうもないことで申し訳ないですが教えていただきたいです。 現在私自身ピアスの穴が左に2つ、右に1つ開いているのですが、調べたところ海外では女性が左に2つ開いていると同性愛者と見られるとお聞きしました。同性愛者について私自身何も思わないのですが
2021-05-31 16:48
L
Lia
同性愛者は互いにオーラで分かるそうなので、ピアスだけでは寄ってこないと思いますよ😊
2021-05-31 17:31
a
a.y.a
カナダでバイトをしてみたいのですが、Co-opビザで出来るのでしょうか?
2021-05-31 18:00
s
sk
私も左二つ、右一つ開いてます!複数国へ留学したことがありますが、そう思われたと感じた経験は一度もないです!
2021-05-31 18:06
m
mmmmmm
@Liaさん オーラがあるんですね!!知らなかったです!! @skさん 本当ですか!同じ開け方の方がいらっしゃってホッとしました!! @Liaさん オーラがあるんですね!!知らなかったです!! ありがとうございます!!! @skさん 本当ですか!同じ開け方の方がいらっしゃってホッとしました!! お2人とも本当にありがとうございます!!! もう一つ開けた方が良いのか悩んでま
2021-06-01 09:45
ニャン
はじめまして。 大学を卒業して来年の4月からワーホリしようと考えているんですが、その後日本ではどんな感じで就活するか、流れがわかる方いませんか…?? 4月から就職ってうまくいくものなのでしょうか、それとも既卒は年中関係ないのでしょうか
2021-06-01 22:17
m
macotea
ニャンさんに関連して、質問です。私は日本の企業に就職したいと思えなくて、カナダの会社で働きたいのですが、卒業してからワーホリなどで数年すごしてから、カナダの企業での就職とかって見つかるものなのでしょうか。
2021-06-01 22:37
Y
Yukiko
カテゴリでいうと「既卒」になるので、就職自体は選ばなければ難しくないですが、詳しくは「既卒の就活」などで調べてみるとよいですよ。 大学生のように説明会やエントリーは「既卒枠」を持っている限られた企業のみとなって、あとは独自にリクナビや企業展、ハローワーク
2021-06-01 23:40
ニャン
とても丁寧にありがとうございます😭😭 貿易会社ってことは通関士の資格とか皆さん取っていましたか?
2021-06-01 23:42
Y
Yukiko
カナダでそれなりに長く就労するには、ざっくりとしたステップとして ・ワーホリを足がかりにスポンサーを見つける ・スポンサーから就労ビザをもらう(この期間スポンサー以外の会社では働けない) ・就労ビザで永住権ポイントを稼げたら永住権申請 ・永住権
2021-06-01 23:47
Y
Yukiko
取ってなかったですよ。 でもその友人は既卒でもワーホリではなく、学生ビザでカナダの専門学校のTradeを勉強してインターンしていました🤔 ワーホリの人で、とくにきちんと何かを勉強してなかった人は、帰国しても特別に英語力が高くない限りは渡航前と同じ職
2021-06-01 23:50
ニャン
ほんとは学ビザがいいんですけど自分でお金を貯めてるので経済的にワーホリしかないって感じです…ありがとうございますよく検討してみます😭
2021-06-01 23:52
Y
Yukiko
そうですよね、そのせめぎ合いは分かります💦 帰国後のことを考えると、本当はカナダでもオフィス系に入れるといいのですが、だいたいワーホリだと接客などのホスピタリティ系で働くのが多いパターンが多くあまり帰国後に大きなポイントにはなりません。 でも今は日
2021-06-01 23:55
ニャン
丁寧にありがとうございます😭😭 そうですよね、学ビザでもワーホリでも主体的に努力して何を成し遂げたのかが重要ですよね ありがとうございます!
2021-06-01 23:56
Y
Yukiko
↑なんか序盤日本語が変ですみません💦
2021-06-01 23:56
けいこ
皆さん、住む場所はどうやって探しましたか? 契約するタイミングも分からなくて、最悪、自己隔離期間に探すのでも大丈夫なのでしょうか?
2021-06-02 21:25
M
Mn
自己隔離期間は家から出れないので内見行けませんよ😓 内見しないで決めるなら可能ですが、内見はした方がいいです ホームステイや寮などを最低1ヶ月申し込んでおくことをお勧めします、、 私はクラシファイドでお部屋見つけてzoomやLINEビデオでバーチ
2021-06-02 21:29
けいこ
ありがとうございます。参考になりました。 1ヶ月前くらいに、短期間で申し込みしてみます!
2021-06-02 23:37
M
Mn
私は、住み始める1週間前に契約しました🤣
2021-06-02 23:57
M
Mn
ホームステイ1ヶ月でしたがそのうちの半分以上は隔離期間なので、隔離期間中に最寄駅など調べて、大家さんに連絡して お返事が来た中から、何個かバーチャル内見をお願いして(コロナなのでこれはみなさんやってくれます!)、そのうちの何個かを1日で全部内見して、数日
2021-06-03 00:01
M
Mn
問い合わせしても返事が来ないことの方が多いです😓 この部屋いいなー!って思ってもお返事が来なかったら住めないので、、😭 まずはネットで見て、少しでも気になるところ片っ端から連絡して、返事が来た中から選ぶって感じになります、、
2021-06-03 00:03
けいこ
ありがとうございます! 学校からはJP Canadaで探すことを勧められたのですが、あんまりしっくり来てないです。 できるだけ家賃抑えたいのですが、シェアハウスでも650ドル前後が多いですよね。
2021-06-03 00:07
A
Aaron
バンクーバーで8月半ばから来年5月までの八ヶ月滞在を考えている大学生です。 大学自体は5月で卒業ですが八ヶ月間となると家借りるのも微妙です… ホームステイ以外で何かいいアイデアあったら是非リプお願いします🤲
2021-06-03 01:53
ニャン
1ヶ月ホームステイでその後シェアハウスが通例だと思います 10:46 Lyonnaisが参加しました。 12:32 たらこスパゲッティが参加しました。
2021-06-03 02:36
a
ayano
こんにちは! 内見は一人で行かれましたか? 誰かと行く方がいいというような話も聞くのですが、カナダに親しい知り合いもなく、ほぼ一人で行く形になるのかと思うのですが、語学力にもあまり自信がなく、実際皆さまどうされているのか教えていただきたいです🙇‍♀️
2021-06-03 17:35
ニャン
一人で行きますしニュアンスでわかるから大丈夫ですよ! どうしても不安なら日本人がオーナーのとこもたくさんあるのでそこを狙うべきです。 でもそういうシェアハウスは日本人か韓国人ばっかです!
2021-06-03 17:36
たらこスパゲッティ
あの男子ですけどこのグル入ってもよろしいですか??
2021-06-03 17:49
R
Riiiino
シェアハウスは英語力のためにも外国の方とのものがいいでしょうか? また、そういった場合のおすすめのシェアハウス先の探し方があれば教えていただきたいです!🙇‍♀️💫
2021-06-03 18:38
L
Luna
私もシェアハウスどう探そうか考えてました! 日本で決めようと思っても、実際の住みやすさは現地じゃないと分からないと思います🤔 ・エリア ・駅周辺の雰囲気 ・スーパーやドラッグストア ・飲食店 ・治安 など… ある程度エリアは絞った上で、周辺
2021-06-03 19:23
ニャン
郊外は家賃安いですが、その分交通費がかかります。その分ダウンタウンは家賃高いですが交通費かからないので私はダウンタウンをお勧めします! また、女性だけのシェアハウスのがオススメです!私は男女混合のシェアハウスに2回住んでましたが、シンクにお皿置きっぱなし
2021-06-03 19:30
a
ayano
そうなんですね!一人でも行けないことはないとわかってほっとしました☺️ 日本人オーナーの安心感を取るかどうか悩みどころですが、色々みて考えてみようと思います!ありがとうございます!
2021-06-03 19:47
A
Aaron
ホテルのシェアハウスとかあるんですね!初耳です
2021-06-03 19:56
けいこ
横からすみません!シェアハウスはどのサイトから探したらよいでしょうか?
2021-06-03 22:01
A
Aaron
Craigslist, Facebook market, JP Canada とかオススメです
2021-06-03 22:50
けいこ
ありがとうございます。Facebookもみてみます!
2021-06-03 22:52
M
Mn
@Riiiino @Riiiino わたしは日本人がいない家を探しましたが、空き部屋ができたらいつ日本人が入ってくるかわからないので、あまり気にしてないです🤣 シェアハウスに住んでも、みんなバイトや学校で忙しいのでたまにしか話さないですよww 2〜3日に1回会って、最近
2021-06-03 23:46
M
Mn
私が内見で気にしたところは、部屋や家の臭いですね。どうしても、前の人の残りの匂いがしたりするので、、、 できれば、ベッドやクローゼットの中とかもクンクンした方がいいですw
2021-06-03 23:47
ニャン
あと土足じゃなくても床やバスルームが汚いところもあるんでそのままシャワー浴びれるようビーサンとか持ってくといいかもです
2021-06-03 23:49
M
Mn
@ニャン @ニャン わかります🤣 見た目綺麗でも、足拭きマットが汚いので、私は室内履きをビーサンみたいなやつにして履いたまま入ってます🙄 水虫とかうつったら嫌なので🤣
2021-06-04 00:09
R
Riiiino
@A @A そうなんですね! とても参考になります、ありがとうございます〜
2021-06-04 00:56
a
abc
ご質問があります! 皆様渡航するときは海外転出届けを出されましたか?? 年金や健康保険など海外転出届けを出さないと払い続ける必要があるとの事でしたので!
2021-06-04 10:50
M
Mn
@abc @abc 私は出しました! ただし、転出届をだしても 1/1時点で国内に住民票がある場合は税金の請求がきますので、タイミングによっては1年間は請求書が来て払わないといけないです。 私は、転出届と共に引き落としの手続きもしてから出国しました😊
2021-06-04 11:24
M
Mn
年金と保険は未払いがなければ、出国前日までの日付で止めることができてその後請求書は来ません。 が、保険証が失効するため一時帰国などのときは気軽に病院にいけません。
2021-06-04 11:25
a
abc
@A @A ありがとうございました!!考えてみます😊 14:39 あーちゃんが参加しました。 18:37 まいが参加しました。 20:50 Étéが参加しました。
2021-06-04 11:28
🍁
🍁
Canada 質問です。 今年の10月からカナダに3年間留学予定の者です。 最近学生ビザが承認されたのですが、現在5年パスポートを持っていて、期限が2022年の8月で切れてしまうので、今年の8月にパスポートを更新する予定なのですが、その際に学生ビザの延
2021-06-08 02:25
M
Miki
パスポートの期限よりビザの期限が長いってことですか? 05:45 Mnがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-08 05:34
M
Mn
パスポートの更新を8月まで待つ理由って何かあるんでしょうか?🤔 07:26 ラッキーが参加しました。
2021-06-08 05:48
🍁
🍁
@いっぬ Canada @いっぬ ビザの期限が来年の8月でパスポートの有効期限と同じです💧留学中に期限が切れることになります🥲
2021-06-08 07:42
🍁
🍁
Canada パスポートの更新は有効期限の1年前からしかできないと聞きました😭
2021-06-08 07:43
よっち
ビザがパスポートの有効期限よりも長く出ることはないと言われたことがあります🤔 あとは長期留学など特別な場合だと通常の申請とは異なる書類が必要になりますが1年前より前から切替申請が可能になるはずですよ💁‍♀️
2021-06-08 08:13
M
Mn
http://blossa.org/guide/passport ここの6を見てください。 ビザはパスポートの期限より長くはおりませんので、通常はパスポートを更新してからビザ申請ですね…😅
2021-06-08 08:58
Y
Yukiko
まず、この場合は必ず新しいパスポートを取ったら学生ビザも延長をかけないといけません。 パスポートは「3年通う」と書いてある入学許可証が学校から発行されていれば、期限が切れる1年前からでも申請できますよ。(ただもうビザもらってしまったので、今のパスポー
2021-06-08 09:32
s
ssan
カナダカレッジ🇨🇦の授業を日本からオンラインで受けてて、ワクチン接種を日本で済ませてからカナダ渡航を考えてるものです。こちらのニュースの新たな更新等はまだないですよね? https://news.yahoo.co.jp/articles/2c35
2021-06-08 09:33
Y
Yukiko
パスポートとビザの関係について、補足というか四方山話ですが、たまーに、審査官のうっかりで、パスポートの期限を越えてビザが出ることがあります🤔 そうしたらビザは延長せずそのまま使っていてよくて、パスポートだけ申請します。 実はビザとパスポートは紐づい
2021-06-08 09:35
🍁
🍁
Canada なるほど!参考になりました🙇‍♀️ 皆様、ありがとうございます!!!
2021-06-08 09:38
r
rin
@Miyu @Miyu 19:06 tomoeが参加しました。
2021-06-08 13:48
r
rin
8月に新しいパスポートを入手したら、入国時に新旧二冊のパスポートを持って入国するか、オンラインして、ビザの張り替えを申請する。詳しいことはカナダビザ申請センターに聞けば、教えてもらえる。
2021-06-08 13:48
g
gonny
こんにちは。 突然ですみませんが、 海外留学生活が一層楽しくなる 日本放送のアプリ情報をご紹介いたします。 衛星アンテナや日本のお宅に機材を設置しなくても、インターネット環境さえあれば世界のどこでもリアルタイムで日本放送が楽しめます。 テ
2021-06-10 09:24
よろ
はじめまして。
2021-06-10 11:38
よろ
留学先でよくあるトラブルとかってありますか? 13:18 ウサギが参加しました。 14:11 ジェラが参加しました。 19:20 🐰nagi👼が参加しました。
2021-06-10 11:39
🐰
🐰nagi👼
こんばんは!今年8月にカナダへ 留学する中3です! よろしくお願いします(。•ㅅ•。)
2021-06-10 19:21
s
saku
こんばんは、今年の9月頃から1年4ヶ月ほどバンクーバーへ留学をする予定です。 最初の数ヶ月でホームステイを検討しているのですが、皆さんはどうやって探されましたか?教えていただけると嬉しいです🙂よろしくお願いします。
2021-06-10 20:18
ウサギ
こんばんは カナダへの短期語学留学を考えている大学2年生です。 大学での留学が中止になり個人的に留学したいと考えています。 3ヶ月だとどれくらいの費用がかかるのか、どこのエージェントに頼むのが良いかなど教えていただけますでしょうか。 よろしくお
2021-06-10 23:08
m
mickey
TDで銀行口座作って数日が経ったのですが、先日TINナンバー(日本で言えばマイナンバー)を書いて送って下さいと郵便で来ました。送る必要があるのでしょうか? 09:14 ゆが参加しました。 11:20 まなが参加しました。
2021-06-12 05:48
けーの
ホームステイにて、ヨーロッパの家族にお世話になりました。家の雰囲気も素敵でした。 記念にと、部屋の写真、階段の写真等を撮影していました。偶然、ホストマザーが通りがかって「何故、写真をとっているの?」と聞くので、「うちの母がこの家を好きだから。見せてあ
2021-06-13 01:14
けーの
長文ごめんなさい🙏💦💦
2021-06-13 01:15
みな
大変でしたね…😔💦 ひとまずゆっくり休んでください! あまりヨーロッパのルールであったり、マナーは知りませんが本来の伝えたいこと?が理解できなかったのではないでしょうか? けーのさんはポジティブな気持ちしかないのは理解出来ますが、それが伝わらなか
2021-06-13 01:40
みな
@けーの @けーの 勝手にすみません💦
2021-06-13 01:41
けーの
なるほど…有り難うございます! 私の行動と発言おかしいでしょうか?
2021-06-13 01:44
けーの
家に帰ってきて部屋の窓が空いてることをしらずに、部屋の扉を開けたら、風で扉がバタン!と勢いよく閉まった。「何してるんだ!静かにしめろーー!」とカナキリ声で怒鳴られた。「私が閉めたのではなく風だよ!」と言うと、「そんなことは理解している!窓をしめろーー!」と
2021-06-13 01:45
けーの
スリッパで廊下を歩いてる時にパタパタ音を鳴らしてしまったら「馬みたいだ!(パカッパカッと馬の鳴き声を真似する)」とかなり大声で怒鳴られた
2021-06-13 01:45
けーの
因みに…ほかにもあって。 正露丸の瓶をポーチに居れていたら、匂ったようで、部屋で臭い!と言われた。ジップロックをもらって臭いが漏れないようにした。その日から留守中に窓が開けられるようになった 3日後、申し訳なかったと思い、ファブリーズを購入した
2021-06-13 01:45
けーの
毎日のようにエンドレスに罵声が続いたのです…
2021-06-13 01:46
けーの
前日に来客があって鮪の握り寿司をだした。翌日、「ランチよ!」と渡されたのは、あまりの握り1貫。学校で昼に食べたら、糸引いており、吐き出した。寒気と頭痛で一時間ほどトイレに籠った。嫌がらせなのか?7月だった。
2021-06-13 01:59
けーの
トラウマすぎて、悪夢にうなされる
2021-06-13 02:00
けーの
コーヒーの瓶を4名のルームメイトの分づつ小分けに瓶に入れてくれた。私は3~5杯/1日に飲んでいた。数日後、4名のルームメイトが集まって話をしていた時、「この瓶を見て!○○は珈琲の飲み過ぎ!健康に悪い!他の誰よりも減っている!」と瓶を並べた。「スミマセン。私
2021-06-13 02:03
けーの
毎日のように何をしても怒られた…家を歩くことすら怖かった 因みに、ホストファザーは、「君は、来客がきたらお皿を下げたり素晴らしい!感動した。君にうちの息子をあげよう!」と言ってくれた。 しかし、息子さんとは、挨拶くらいしかしなかったし、私は日本
2021-06-13 02:05
M
Mn
大変でしたね😅 どんな形であれ、そのお家は出て正解です。 せっかく海外留学に来ているのですから、もっと楽しみましょう!😊 私も、ホストファミリーはいい人達でしたが、ちょっとした行き違いから勘違いされてしまって少しだけ気まずい思いをしました。上手に
2021-06-13 02:08
けーの
有り難うございます!! ちょっとした行き違いですか(汗)私は、何で誤解が生じているのか、思い出しても理解できなくて、自分の行動がおかしいのか?とここで聞いてみました。 因みに次のホームステイ先では、ファブリーズしてても「お部屋、臭いかしら?」と
2021-06-13 02:20
M
Mn
どちらが正しいか、どちらが間違っているかよりも、こういう考え方もあるんだな〜と捉えたほうがいいかもですね。 いろんな国のいろんな人がいますから😊 日本人からみたらありえないことも他の国では当たり前だったり、その逆もたくさんあります。 国民性なのかその
2021-06-13 02:28
M
Mn
いくら英語が堪能で、言いたいことが伝えられたとしても、文化の違いで理解できないことはあるとおもいます。 例えば日本人の家にアメリカ人を呼んで、土足で上がられたらどう思いますか? 流暢な日本語で、アメリカではこれが普通だ!なにがおかしいのかわからないよ、
2021-06-13 02:33
けーの
有り難うございます。 文化の違いならいいのですが、コーヒーを飲み過ぎだとか、日常生活のすべてを否定されたので、何をしていいのか分からなくて。 一体、何が駄目なのか、検証してもわかりません。 ファブリーズも駄目なのか?
2021-06-13 02:36
文化の違いもあると思いますが匂いに関しては化学物質過敏症と言ったその様な匂いを嗅ぐと体調不良を起こす人が居ます 柔軟剤等は問題ない場合はいちゃもん付けたいだけかもしれませんが お寿司の件は酷いですね 来客で寿司を出すって事はどう言ったものか理解し
2021-06-13 02:55
M
Mn
なぜ?とホストマザー本人に聞かないとわからないかもですね🙄 ただの意地悪なのか、その家独特のルールなのか、文化の違いなのか。生物あまり扱ったことなくて単純に間違えたのか。他の子のランチも同じ内容なのか。実はものすごく高いコーヒーだったのかも。ホストファミ
2021-06-13 03:31
けーの
柔軟剤使ってたどうかわかりませんが、化学物質過敏症というのがあるのぞんじませんでした! 私にはケミカルは、体に悪い!と言う割にはマザーは煙草吸うので意味不明でした。 お寿司の件、生魚の扱いがわからない外国人もいるんでしょうか…ね?普通に冷
2021-06-13 04:35
けーの
ホームステイに着いた日の夕方、シャワーの使い方を教えてもらった。かなり早口。「understand?」と聞かれたから、分からなくて「No」と言った。早口で聞き取れない部分を「Yes」と言うとよくないと思い、詳細を聞きたかった。 しかし、一言「Sorry,
2021-06-13 04:37
けーの
直接聞かないとわからないですよね(汗) しかし、今となっては聞けません。当時の私の日記に毎日のように怒られた内容が書かれています。何が駄目だったか検証しても自分ではわかりません。
2021-06-13 04:37
けーの
冷蔵庫を開けて、閉めた。そのあの、ケチャップを取り忘れと思い、もう一度開けたら、「駄目だ!音を聞け!ブーンからフーンとなるだろ?冷蔵庫を再度開けるときは、ファンが静かになってから開けろ」と言われた。他のルームメイトは、普通に開け閉め何回もしてる。
2021-06-13 04:40
けーの
毎朝、ベットメイキングをしているのの、「できていない!」と怒られた。教えてもらいながらやったけど、駄目。 少しでも皺があったら駄目らしくホテル並に整えないといけなかった。他のルームメイトはどうしてできるのか?と不思議に思い、ドアの隙間からベッドを見たとこ
2021-06-13 04:41
けーの
シャワーを浴びたら、壁の水滴をワイパーで落として雑巾で拭くのがルール。私が浴びて、水滴が綺麗に落ちてなかったら、ホストマザーが他のルームメイトを呼びつけて、全員集合させた。○○はできていない!に見本を見せてあげて!と言ってやらせる。他のルームメイトに申し訳
2021-06-13 04:43
けーの
↑などなど…です。 長文でごめんなさい🙏💦💦
2021-06-13 04:45
K
K
けーのさん大変辛い経験されましたね🥲 その中で生活できてたことが素晴らしいと思います、私には出来ないと思います😢 ですが ここでけーのさんが何を求めているかが分かりません。。 けーのさんは なにがいけなかったのか 自身が間違えてたのかと疑問に思われ
2021-06-13 05:02
けーの
有り難うございます! 確かに…すでに解決してますよね😃💦 ホストマザーに聞かないとわからない。その通りですね。 私は何を求めているのでしょうか…頭がおかしくなりそうで、色々投稿してみたんですが、コメントできないですよね(泣く)
2021-06-13 06:58
みのり
実家が留学生を受け入れてホームステイをしていますが、さすがに上記のことは文化の違いで片付けられないな、と思いました。 例えば家の中の写真ですが、我が家にホームステイに来た留学生もよく和室や玄関、ベランダ?の写真を撮ってました。 文化の違いがあり珍し
2021-06-13 07:18
ラッキー
殆どの人がビジネスとしてホスト業をしていると考えた方が無難だと思います。 自分たちの言語も通じない異なる人種の人といきなり同じ家で暮らすということは、とても大きなストレスです。 文化交流を目的として喜んで受け入れてくれる夢のようなホストファミリーは本当
2021-06-13 09:36
K
K
何回も文章読み返しましたが 本当に辛かったと思います、トラウマにもなりますよね。 日本人の私からしたら けーのさんの行動が変だったり誤解されるようなことを したとは思えません。 ですが もしかしたらマザーさんは勘違いされた、もしくは気に触って意地
2021-06-13 10:01
けーの
長文の投稿にお目通し頂きき有り難うございますm(__)m ステイを受け入れてらっしゃる側からのご意見ありがたいです。 和室の写真撮影する方、やっぱりいますよね。私がうけいれてて、自宅撮影されても不思議に思いません…。中には嫌がる方もいるから仕方
2021-06-13 10:57
けーの
ビジネスだから、家によく居る私が電気代など費用がかさんで腹立たしかったのかな…(困る) トイレも頻繁にいくし(困る)
2021-06-13 11:05
けーの
何度もお読み頂き、有り難うございますm(__)m かなりのトラウマです。 悪い点を治そうと思っても、上手くコミュニケーションとれなくて(泣く) ご飯美味しい!有り難う!と言っても「貴方は食べることが好きでしょ?」と良い顔をされませんでしたね(
2021-06-13 11:09
けーの
他のルームメイトには怒鳴らなかったなぁ… 一人のイタリア人には「ウォーターサーバー使ってるけど、学校にあるんじゃないの?そこで使えば?」と嫌味言ったりしてましたね。 イタリア人は、彼氏が出来てよく外泊するようになったので、上手くフェードアウトし
2021-06-13 11:11
けーの
もう、帰国しましたが、 ノイローゼのようになって一時期は「火」という漢字が読めなくなったり、結構危ない状態になってしまって、電車にも乗れない状態で、どうしようかと思いました… 今でも会社で怒鳴り声を聞くと身震いが(泣く)
2021-06-13 11:14
M
M
@けーの @けーの 最近カナダに入国したもので、今までホームステイを2回経験しているものです。 とても辛い期間でしたね😱💦文章読んでわたしにもけーのさんが悪いというようには思いませんでした。おっしゃってたナプキンの件のように以前に日本人とトラブルになり日本から
2021-06-13 11:16
けーの
有り難うございます! 日本人の悪口は、4人くらい出てきましたね… 毎回、他の生徒に何か注意するときも「One japanese girl eat everything,,,,」とか。息子のご飯がなくなったのよ!全部冷蔵庫の中食べて!とか。
2021-06-13 11:21
M
M
@けーの @けーの 一回悪いことがあり、日本人に対しては基本全てが気に食わなかったのかと思います。お金目的ではないと言っているので、日本人を受け入れることを断ることできないのか、しないのかも少し謎ですが😅 ノイローゼのようになるほどでしたらそう簡単に過去は
2021-06-13 11:24
けーの
日本人気にくわないのでしょうね(泣く)日本人だけ断るのができないんでしょうね。差別になるし… 過去は過去と切りたい… むしろワーホリのこの部分の記憶だけどうにか変えたい。 どうしたら忘れられるのか~(困る)虐待された子供みたい
2021-06-13 11:38
もへ
けーのさんにとってそれらの経験があまりにもトラウマで日常生活に支障をきたしていると感じるのであれば一度カウンセリングを受けてみるのもの一つの手かもしれませんね。 恐らく完璧な解決策を求めているというよりはだれかに話を聞いてもらうということを必要としている
2021-06-13 15:02
けーの
いカウンセリングは実は何回か受けております… やっぱりなくならないですよね…(泣く) 服薬もして、やっと落ち着いてきた感じです
2021-06-13 16:32
g
ginny
カナダで永住権を得るのは難しいですか?? 来年の夏にワーホリビザでカナダに向かおうとしていましたが、 新卒かつ渡航歴がないので英語力、就労経験ともに皆無です。 そんな中、アルバイトを始めて、向こうでいろいろな事をしようと思っていましたが、就労
2021-06-14 10:24
L
Luna
質問重複してすみません🙏 みなさん保険ってどうされてますか? クレカ付帯の保険を使用し、 期限後に現地の保険か日本の保険に変えるかで迷っています。 補償内容なら日本 価格なら現地 かと思うのですが、現地の保険使用された方いらっしゃったら
2021-06-14 11:30
L
Lia
こんにちは(こんにちは)私は2020年にカナダのトロントに来て、元々は永住権を取るのが目的でしたが今は気が変わり、日本への帰国へ向けてタイミングを見計らいつつ現地で英語を学んでいます(^^) 最近某サイトでコロナ禍のワーホリ、留学に関する悩み相談に乗
2021-06-15 08:33
ニャン
コロナ禍で、アジア人への差別は感じますか?
2021-06-15 10:06
L
Lia
私は一度も経験ありません(^^)
2021-06-15 10:13
はな🥀
@Lia @Lia こんにちは!質問させていただきます🙇‍♀️ ・どのくらいの英語力で渡り、お仕事は何をされていましたか? ・語学学校には行かれていましたか?行かれていたら期間はどれくらいですか? ・費用はどれくらいかかりましたか?
2021-06-15 11:06
L
Lia
質問ありがとうございます。 ・英語力は中級レベルだったかと思います。接客業をするには問題はないけどニュースなどでは分からない言葉がまだまだある状態なので中の下でした。仕事は郵便局で働いてました。 ・語学学校には行ってませんでした。 ・費用は、ざっくり
2021-06-15 11:30
よろ
英検とかでいうとどのくらいのレベルでしたか?
2021-06-15 11:37
はな🥀
@Lia @Lia ありがとうございます!語学学校には行かれなかったんですね。 ・エージェントなしで行かれましたか? ・住むところはどうやって探しましたか?シェアハウスとかでしょうか? ・現地の友達はどうやって作りましたか? 何個も質問すみません🙇‍♀️
2021-06-15 11:48
ぴこ
半年の留学でAIG保険を検討しているのですが、半年で13万円って高いですかね、、?皆さん利用されてますか?😖
2021-06-15 11:53
L
Lia
アイエルツ4.5 でTOEIC650〜700程度だったかと思います。
2021-06-15 11:56
L
Lia
こちらこそたくさん質問をありがとうございます(^^) ・エージェントは利用してましたが手配などは全て自分でしました。 ・最初はホステルをネットで予約し、その後はシェアハウスをe Mapleなどを使い探しました。 ・現地の友達は、ネットや、飲みにでてナ
2021-06-15 11:59
L
Luna
横からすみません。 保険が1年で8万円とのことですが、どう言ったものを使われてたんですか😌?
2021-06-15 12:43
L
Lia
グローブパートナーという海外の保険に入りました(^^)お手頃ですが、歯科治療も含まれてるのでオススメです(^^) 12:46 あんが参加しました。
2021-06-15 12:46
L
Luna
物品などの損害も入るんですね! お手頃ですが補償がたくさんあってよはそうです^ ^ 検討さけて頂きます〜🌿
2021-06-15 13:08
よろ
ありがとうございます。 携帯電話の料金はいくらくらいかかりますか?
2021-06-15 13:15
ゆい
こんにちは。 突然ですみませんが、留学ビザが承認されてからletter of introduction に記載されている住所をIRCCのウェブサイトを通して変更したことがある方いらっしゃいますか? 住所変更する際に新しい住所を問い合わせフォームに書
2021-06-15 13:18
L
Lia
是非(手)
2021-06-15 13:21
L
Lia
月$28 です(^^)
2021-06-15 13:22
r
ru
質問失礼致します🌼 6/30までのワーホリビザをお持ちの方で、6/30以降の延長申請の返事が来た方はいらっしゃいますか? 前回延長申請した時より、返事が遅いので、皆さん同じなのか気になります🥲
2021-06-15 13:47
てん
今回延長はしていないのですが、いつも2、3か月は待っていた気がします。内、何度かは期限を過ぎた後に連絡が来たこともあります!
2021-06-15 14:27
g
ginny
ぜひお話したいです😊
2021-06-15 14:33
あん
皆さんはじめまして。 今年の9月からトロントの大学に交換留学予定のものです。 突然渡航許可が下りて、ビザの準備から住まいまで考え初めて混乱中です……。 どなたか、トロントの学生寮で比較的安価で、オススメの場所があれば教えていただきたいです。
2021-06-15 14:34
さんさん
@Lia @Lia 今現在コロナ禍でワーホリするためにはジョブオファーが事前に必要ですよね、、。日本にいながらどうやってカナダのジョブオファーを獲得するのか疑問に思っています。教えてください!
2021-06-15 15:54
m
mmmmmm
@ニャン @ニャン 私も6/30までで6/1に延長申請出しましたが返事はまだです! 結構かかるみたいなので心配ですが、もう少し待ってみようかなと思います!
2021-06-15 16:02
r
ru
お返事して頂いた方ありがとうございます! 私ももう少し待ってみます☺️ 17:50 Avaが参加しました。
2021-06-15 16:06
A
Ava
はじめまして☺️ このご時世を鑑みて、2年以内にカナダに渡航し、最終的に永住したいと思っています。今のところカレッジでdiplomaを取得、ポスグラ中に永住権の取得を目指したいと思っていますが、ここでいろいろな情報を得られたらと思っています。また、似たよ
2021-06-15 19:10
はじめまして😊私も来年3歳になる息子がいるのですが、2人で永住権を目標に、来年渡航の予定です。 Avaさんと同じような流れでで行こうと思っていたのですが、いまの私はカレッジに通えるまでの英語力がなく語学学校からのスタートになるので、それを考えると子供のデ
2021-06-15 20:32
A
Ava
わ!似た感じですね😳 私も、現状では英語力も足りておらず、語学学校スタートの予定でしたが、コロナが収束後の渡航までに少しでも英語力を上げておこうと思って勉強しています。もちろん私も金銭面に関してはできる限り安く抑えたいので、ワーホリも検討しましたが、
2021-06-15 20:53
L
Lia
私はコロナパンデミックの一ヶ月前にカナダに着いたので分かりかねます💦
2021-06-15 21:48
L
Lia
電話相談希望ですか? 是非私で良ければ(手)
2021-06-15 23:47
L
Lui.
求人を募集しているサイトなどがありますので、そちらから自分でメールしてオンライン面接してジョブオファーをもらう もしくは エージェントにお願いする この二択かと思います😌
2021-06-15 23:50
g
ginny
はい!zoomでお願いしたいです。 体験談などお聞きしたいです!お願いします!
2021-06-16 01:39
さんさん
ありがとうございます!
2021-06-16 01:47
わん🐶
こんにちは✿ 6月30日でワーホリビザ切れてしまう方で、もう延長申請された方いらっしゃれば、いつまで延長されたか教えてください🙇‍♀️🙏
2021-06-16 10:21
L
Lia
いつがよろしいですか??
2021-06-16 11:24
g
ginny
明日の日中はいかがですか?
2021-06-16 13:48
m
mmmmmm
こちらのオプチャのオーナーの@Yukiko さんはどこかの会社のエージェントさんなのでしょうか? 渡航とは関係ない質問ですみませんが、もしエージェントさんなのであればご相談にのっていただきたくて、、、
2021-06-16 15:48
Y
Yukiko
はーい、私はナデシコ留学っていうのやってますよー☺️ 気になればググってみてくださいー👍そちらもLINEあります!
2021-06-16 15:49
Y
Yukiko
【皆様に情報シェアです】 今日は、まだ暫定であるものの、現状のカナダの入国ルールに対しての変更予定と、それに関わる見込みについて共有しますね。 まず先に、カナダのワクチン接種の状況としては、ニューヨークタイムズの「ワールドワクチントラッカー」に
2021-06-16 16:04
m
mmmmmm
ありがとうございます!
2021-06-16 16:25
A
Aaron
ありがとうございます!
2021-06-16 18:42
L
Lia
何時頃でしょうか☺️?
2021-06-17 03:34
g
ginny
4時か5時ごろお願いしたいです!
2021-06-17 10:22
りり
カナダの銀行について教えてください。 今RBCでstudent account を持っています。 その口座から学校に振り込みをネットからしたいのですが、上限などはありますか?ある場合はどのくらいですか? カナダのクレジットなどは上限が設定されてい
2021-06-17 11:15
Y
Yukiko
学校の振込先の銀行がRBCでない場合、カナダは「振込」は結構手数料が高いです。(TDだと他銀行への振り込みは50ドル) e-transferでもOKだったらそれが一番安いですし、カナダの銀行間だったら銀行は問われません。 ただe-transferは上限
2021-06-17 11:23
りり
ご回答ありがとうございます。 学校が今開いていないため、小切手が使えないようなんです(moon unwell) 使えそうな支払い方法ですと、 Online bill payment を学校は指定してきているのですがこれはいわゆる振込のことでし
2021-06-17 11:30
Y
Yukiko
なるほど💡 振込、というとWire transferを指すのですが、たぶんOnline bill paymentはそういうシステムのことでは?と思います。 たまにそういう支払い方法を持っている学校がありますが、wireとは別表記になっていた気がしま
2021-06-17 11:35
りり
ありがとうございます。 振込ですと手数料が高いとお聞きしましたので他の方法も調べてみます。 ありがとうございました(きらら)
2021-06-17 11:43
けいこ
ビサ申請についてお聞きしたいです。 5月初めに学生ビザの申請をしたのですが、受理したメールが以降いまだに音沙汰がないです。 できることは待つしかないですよね。
2021-06-17 11:44
s
saku
5月あたりからビザ発行までに8週間から12週間の遅延が出ているとエージェントさんから伺いました!私も昨日時点で申請しても出せるのは8月半ばだと思うと言われました🙂 ご参考になれば幸いです。
2021-06-17 11:53
けいこ
ありがとうございます! JPカナダさんの動画だと早くて1週間で発行されますと言っていたので、心配になりました。 あと1ヶ月くらいかかるつもりで、待ってみます。
2021-06-17 11:57
Y
Yuka
私も5月に申請して、バイオメトリは去年に登録したので申請したまま動きがなくて不安だったので同じ状態の方いて安心しました。 早い方は早いし不安になりますよね😢 全然答えじゃなくてすみません笑
2021-06-17 12:03
M
Miki
ビザのprocessing times はオンラインで目安ですが確認できますよ!https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/check-pro
2021-06-17 12:07
おかず
私は6月頭に申請処理を完全に済ませたのですが、もう2週間くらいだしくるよね…?とそわそわしているところです… 1ヶ月以上待っているけいこさんのような人もいるのですね。 ネットで許可もらった人調べると2週間前後ででましたってよく見るので、私もそうだと思っ
2021-06-17 12:16
けいこ
ありがとうございます。URL見てみましたが8/6日までに、と書いてありますね。 9月から学校が始まるので、超ギリギリです。
2021-06-17 12:39
L
Lia
仕事で遅くなりすいません!まだトロントにおり東海岸なんで3:00amになるのでもうちょい早目の方が助かります。
2021-06-17 15:53
g
ginny
そうなんですね!! 明日の午前10時ごろはどうでしょうか?
2021-06-17 15:55
L
Lia
カナダの午後9:00ですね! 大丈夫ですよ☺️ありがとうございます(^^)
2021-06-17 16:11
g
ginny
はい!お願いします!! どのように交換いたしますか?
2021-06-17 16:26
ニャン
アブロードカナダっていうエージェント使ってる方いますか? 17:56 ロレンソが参加しました。 19:23 いーが参加しました。 21:24 アンナが参加しました。 22:29 Sが参加しました。
2021-06-17 16:38
L
Lia
まだ起きてますか? こちらにズームミーティングのID とパスワードを載せます!
2021-06-18 00:10
L
Lia
なので確認頂いて貰えると嬉しいです! 30分間質問にお答えします^_^
2021-06-18 00:11
g
ginny
はい! わかりました。また明日よろしくお願いします😸
2021-06-18 00:13
L
Lia
おやすみなさい⭐
2021-06-18 00:17
L
Lia
おはようございます。 Meeting ID 835 0468 0362 Passcode XcP425 です。ビデオオフでの開催ですが、よろしくお願いします(^^)
2021-06-18 05:20
g
ginny
おはようございます! よろしくお願いします!
2021-06-18 08:48
L
Lia
ありがとうございました😊
2021-06-18 10:35
g
ginny
こちらこそありがとうございます! さまざまな話が聞けて嬉しかったです🙇‍♀️🙇‍♀️ 20:17 ゆきちが参加しました。
2021-06-18 10:36
ゆき
質問失礼致します^ ^ カナダ現地で洋服や下着を買ってみたいなと思っているのですが、サイズはやはり少し大きいですか? アジア人移民の方も多い国なので、サイズも豊富なのでしょうか🧐
2021-06-20 10:53
ニャン
ユニクロとか無印とかH&Mとかたくさんありますよー! 現地のブランドでもサイズ合うのあります!
2021-06-20 10:56
ゆき
良かったです!✨ ありがとうございます😊 ちなみにニャンさんは現地に持っていく服はその時期の服のみ持っていきましたか? それともある程度一年まかなえる様に持っていったのでしょうか🤔
2021-06-20 11:14
M
Mn
カナダのどこかにもよりますが、その気候にあった服を用意するといいと思います!もう無いと思いますが、ロックダウン中は洋服屋さんがやってなかったので服が買えませんでした!洗濯は週に1回とかコインランドリーっていうパターンが多いので、1週間分くらいの下着とTシャ
2021-06-20 11:25
ニャン
その時期の服のみ持ってって、別の時期になったら買うか日本から送ってもらうの予定してました!コロナで帰国になってしまいましたが!
2021-06-20 11:25
M
M
@ゆき @ゆき 横から失礼します!ヴィクトリアシークレットとかPINKでも頼んだらすぐサイズ測ってくれて、このサイズ!って教えてくれると思います〜! 夏服や年中履けるパンツは週一の洗濯でも間に合う様に1週間ちょい分持ってきて、パーカーやロンTも何枚か持ってきまし
2021-06-20 11:36
M
Mn
夏でも夜は寒いので、昼の気温だけではなく夜の気温も気にして、渡航する時期に合った服装を持っていってくださいね!🤣
2021-06-20 11:42
ゆき
みなさんお返事ありがとうございます!!! コロナの影響でやはりお店も閉まりますよね…( ; ; ) もしまたロックダウンがあった時には困らないように持っていこうと思います! ベースメントでホームステイすると寒いのですね😨 ベースメントも視野に入れ
2021-06-20 12:10
まこ
留学が初めての海外だった方はいらっしゃいますか? また、その時の英語力はどの程度でしたか?
2021-06-20 15:27
S
Sophie
私は初めての留学が初海外でしたが、英語力は中学レベル程度でした。(中学生だったので…)
2021-06-20 15:32
まこ
なるほど!ありがとうございます!
2021-06-20 15:37
Y
Yukiko
私も留学が初海外でしたよー!英語力は同じく中学レベルでした🙄
2021-06-20 16:19
よろ
留学前にどんな勉強をしてましたか?また、留学中に取り組んでいたことを教えて頂けると嬉しいです!
2021-06-20 17:19
S
Sophie
年齢が若かったので参考になるかはわかりませんが、日本にいるときに特別英語力を底上げしよう!というような勉強は特にしておらず、日本の歴史と文化に興味のある家庭にホームステイをしたため、何か聞かれても説明できるように日本の文化を勉強しました。←色んな人に日本の
2021-06-20 19:42
よろ
なるほど…慣れることが肝心なんですね… 英語とか中学レベルだとあまり通じない事もあると思うのですが、どのように現地の人と友達になりましたか?
2021-06-20 19:59
りさ
月頭にビザ延長申請してるんですけど、今回未だにメールが届きません。 入国延長申請してる方で、届いてない方いますか?
2021-06-20 20:01
S
Sophie
現地校で学校にさえ行けば誰かいるので、クラスメイトに挨拶してスモールトークとかがあるので自然にって感じですね。バイトとかは年齢的にできなかったので、学外での交流はありませんでした。 言語の壁は、割とどうにでもなりました。こういうことが言いたい、っていうの
2021-06-20 20:30
S
S
わたしも5月末に申請したもののなかなか届かなかったので再申請しようとしてたところ、jpカナダさんのYouTubeの概要欄に許可証がメールではなくmycicに届くようになりましたって書いてたのでログインして確認したら、許可がおりてました😂
2021-06-20 20:54
m
miss
現在留学中の者です。 今は英語力を上げようというよりは、日本の文化だったり自分の事をよく勉強するほうがいいと思います。英語はぶっちゃけこっちに来たら嫌でも覚えます、、笑 もしホームステイをされるなら、ホストマザーにはダイソーとかの日本の文化がよく分かる
2021-06-21 03:39
りさ
確認しましたが、多分届いてなかったかもです😭 もしお時間有ればどの項目で確認できるか教えて頂きたいです😭
2021-06-21 04:09
S
S
なんかいままでの経過?みたいなことが書いてある枠みたいなとこです! すみません日本語力なさすぎて言葉で説明するのが難しいので夜に動画撮りましょうか?😭
2021-06-21 08:19
わん🐶
情報ありがとうございます! ワーホリビザ延長の件、 YouTubeってこれですよね? https://www.youtube.com/watch?v=fJg4ttoTPQM
2021-06-21 10:36
わん🐶
↓概要欄から抜粋してます 【重要】今回から、Emailの添付ではなく、MyCICアカウントへログインして、レターを確認する方法に変更となっています。必ず、最初にビザを申請したMyCICアカウントへログインしてください
2021-06-21 10:38
❤︎
私もIRCCのサイトにアクセスして確認しましたが、なにもレター届いていなかったので、人によって許可がおりるタイミングが違うんですかね😭 6月頭に申請はしましたが… 19:04 らぶぴー♡が参加しました。
2021-06-21 10:59
r
ru
私も6/3にエージェントを通して延長申請しましたがMyCICにもまだ返事が来ておりません。 お世話になっている留学エージェントに聞いたところまだ返事が来ていない方の方が多く、今回延長申請をしている方が多いのが原因ではないかとのことでした。 私も返事が来
2021-06-21 20:34
よろ
そうですね! 英語でコミュニケーションをとれるように頑張りたいです!
2021-06-21 20:57
よろ
なるほど…日常会話で使う英語や文化も覚えておくのも大切ですね… 英語は留学したら自然と話せるようになってくるということですか? 21:14 Aiが参加しました。
2021-06-21 20:59
みく
もちろんリスニング力やフレーズを覚えたり生活の中で格段に英語力は伸びますが最初のレベルが高い方が成長が大きく早くなります✊ 難しい単語は大学で講義を受けたりするのでなければそれほど必要ではありませんが、日本の生活で言いたいことを英語で考えてみる癖をつけて
2021-06-21 21:43
S
Sophie
日本語で日本人と話していても、わからなかったら聞き返しますよね!単語やフレーズが聞き取れなかったら、What do you mean by that?や、I don't get itってガンガン聞き返していると、話し相手が教えてくれるので会話できるようにな
2021-06-21 22:19
❤︎
ワーホリビザ延長に関して今さっきIRCCからメールが届きました、いつものようにメールにレターは添付されておらず、自分でログインして確認してくださいという形でした。 私は9/12で丸一年延長する形ですが、今回は9/30までではなく9/12までの延長というこ
2021-06-21 22:35
S
S
おー!よかったです😭😭😭やっぱり一年ピッタシなんですかね?😢わたしも1年ぴったりの許可証が届きました😢でもなかには一年以上延期できてる方もいたので希望を持ちたいところですね😭
2021-06-21 22:40
❤︎
そのようですね😭 私はざっくり来春あたりに渡航しようかと考えているので、延長が不可能であれば、ビザを切り替えるしかないと思っています。 エージェントによると、今もワーホリ勢は学ビに切り替えて渡航している人が多いそうです。
2021-06-21 22:47
m
miss
自然に話せるようになる、というよりは生きるために勉強する、、という感じです笑 なので留学先でただボーっとするのはダメだと思います😓😓 まずは文法がぐちゃぐちゃでいいから話すこと、これを始めるといいと思います☺️☺️
2021-06-22 00:00
Y
Yukiko
【みなさまにお知らせ】 先日お知らせした件の詳細が正式に出ました🙌 7月上旬に詳細が出るのかと思いきやホテル予約等もからんでくるためか早めに出してくれました。 7月5日から、ビザを持っている留学生を含めて ・認可されている4種のワクチンのう
2021-06-22 08:53
Yukiko さんありがとうございます(きらら) 飛行機の乗る前のpcrはやっぱりありますか?
2021-06-22 08:57
Y
Yukiko
あります!ArriveCANアプリもあります!上記に免除と書いてある以外のことは原則残ります🙇‍♀️ 09:00 ぴがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-22 08:58
そうですか、即レスをどうもありがとうございました!
2021-06-22 09:01
L
Luna
早速情報ありがとうございます🌟 自分で確認した限り、留学生(ワーホリビザ )を含むのか不明確な印象でしたが、対象と理解して問題なさそうなのでしょうか🙆‍♀️!
2021-06-22 11:16
Y
Yukiko
fully vaccinated travellers who are permitted to enter Canada とあるので現在入国許可されている条件の人であれば対象ですよー
2021-06-22 11:18
すいません、ワクチン日本で二回接種したのに、カナダの空港で陽性がもし出たらどうなるのでしょうか?
2021-06-22 11:23
Y
Yukiko
そしたら14日間は隔離になります!
2021-06-22 11:24
空港周辺の政府指定ホテルに14日間隔離ですか?
2021-06-22 11:26
Y
Yukiko
ホームステイやレジデンスなど元々過ごす予定だった場所だと思います。 ホテルは接種していれば予約していかないので、そもそもその時点から入るのは難しいそうです🤔
2021-06-22 11:30
ありがとうございます。でもそういう場合は陽性者をホームステイ側が受け入れるのか謎ですね。
2021-06-22 11:35
Y
Yukiko
もし今後そこまでの対応案内や注意がでなければ、二回接種していれば陽性は出ないという前提なのかもしれませんね。
2021-06-22 11:37
ありがとうございました。
2021-06-22 12:25
L
Luna
そうですか、ありがとうございます。
2021-06-22 12:57
おかず
ワクチンとっとと打てるならやりたいですけど、ただの語学学校にいく学生は現状政府の制度に入ってないので制限引き下げを願うばかりですね… ホテル代10まんはでかいので 18:44 エマが参加しました。
2021-06-22 13:31
りさ
@S @わん🐶 @S @わん🐶 ありがとうございます!
2021-06-23 15:42
Y
Yukiko
昨日の入国ルール変更の件、情報が錯綜しているようなので改めて✊ ・今入国を認められている学生ビザやワーホリビザの方も適用前提 https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/canada-lifting-rest
2021-06-23 16:04
りさ
私も同じくでした😭 もう少し待ってみて、月末まで何もなかったら再度提出した方が良さそうですね、、
2021-06-23 16:18
Y
YURI
はじめまして 皆さんに質問です。日本でいう高校の3年間をカナダの学校で過ごしたい(カナダで大学進学の資格をとって卒業したい)と思っているのですが、調べてみると普通に共通テストを受け、大学進学するなら日本にいたほうがいいとか教育水準が日本の方が高いとか、卒
2021-06-23 16:31
Y
Yukiko
メリットデメリットはいろいろありますが、最終的に将来どうなりたいか、どんな希望があって留学するのか、で決めることをおすすめしますよ☺️ たとえば、海外のレベルの高い大学に進学して海外を拠点に働きたいなら高校留学はメリットばかりです。(でもかなりお金が
2021-06-23 16:51
Y
YURI
ありがとうございます。じっくり考えて決めようと思います!
2021-06-23 16:53
Y
Yukiko
ちょっと前のですが、このブログに高校留学と大学留学のメリットデメリットを書いたので、良かったら見てみてください☺️ https://nadeshikoryugaku.com/high-school-and-college/
2021-06-23 16:57
Y
Yukiko
文系なら使えますよ🙆‍♀️
2021-06-23 16:59
Y
YURI
どうもありがとうございます! ちなみにですが文系の大学に進む場合は帰国子女枠などは使えるのですか??
2021-06-23 16:59
Y
YURI
ありがとうございます!
2021-06-23 17:01
m
macotea
日本の四年生大学をでてから、カナダのカレッジに行くのって、あまりないことなのですか?? 卒業後、カレッジに行きたいという話をすると、大学行ったのに??といわれ、普通はカレッジが先なのかなと思い…🤔
2021-06-23 17:17
Y
Yukiko
学位的にカレッジの方が下の学位を学ぶところって感じです。カレッジはディプロマや準学士(日本でいう短大卒)などが中心です。
2021-06-23 17:51
m
macotea
co-op留学を大学卒業後にしたくて… カレッジに行くために新卒を逃すのはもったいないですか??
2021-06-23 18:30
s
saku
現在大学四年生で、私もそれで悩んだのですが、希望する業界に新卒でないと受けられない企業もあったので、今年の秋から休学し、co-op留学をした後に復学といったように、1年半の休学をすることにしました。ご参考になれば幸いです😌
2021-06-23 18:35
Y
Yukiko
英語を使った仕事を、と思われるなら留学してからの就職のほうが幅が広がって後悔しないと思いますし、そうでなくて、ただなんとなくなら、新卒と既卒ではsakuさんも仰るとおり、選べる企業の幅が基本的に全然違うので、もったいないとも思います🙄 結局「なぜ留学
2021-06-23 19:03
m
macotea
そうですか!私もいくつか新卒しか取ってない会社をみたのでその考えがよぎりました…。 4回生からの休学で、帰ってきて復学も考えております。
2021-06-23 19:34
m
macotea
そうですね…。 第一志望が外資系なので、留学してから就職の方がいいのかなと思うところもあります… ありがとうございます😊
2021-06-23 19:35
s
saku
私は日本での就活以外に、カナダ滞在中や帰国後にボスキャリ等に行って、外資系企業の面接を受けてみようと思っています🙂
2021-06-23 19:38
m
macotea
なるほど…✨ その手もありますよね、もし4月から行くとしたら帰ってきてすぐ本選考になるなと思いものすごく不安で…ボスキャリだと四年生の冬あたり?なので、まだチャンスがありますね!
2021-06-23 19:39
みのり
大学で交換留学を経験し、社会人7年目(?)を経てカナダ留学を目指しているものです。 自分の将来やりたいことがカナダ留学で実現するなら早めな行動が良いかと思います。 私見ですが、社会人になると様々な事情で腰が重たくなります...(社会人3年経験したら飛ぼ
2021-06-23 19:42
m
macotea
貴重なご意見ありがとうございます!! もし差し支えなければ、なぜ外資系企業を辞めてカナダ留学されるのかお聞きしてもよろしいでしょうか🙇‍♀️
2021-06-23 20:00
みのり
ぶっちゃけてしまえば、期待していた海外派遣がなかったことですね(私の会社は海外出張はあるものの、日本支社から海外本社への異動ルートはないに等しいです) 商社やメーカー、銀行に入った友達の方が海外に出ています。。 また、自分が40代50代になったとき
2021-06-23 20:24
m
macotea
なるほど…お答え頂きありがとうございます!!! 社会人の方の体験談すごくためになります。 ではカナダで勉強ができるのは楽しみですね😊
2021-06-23 20:28
R
Riiiino
質問があります! バンクーバーで週20時間のアルバイトがOKな学校に通います。 そのことで気になる点があるのですが、アルバイトではTOEFLやIELTSなど提出する必要があるところが多いですか?最近受けたのはTOEICなので少し心配です😰
2021-06-24 14:45
g
ginny
co-opかワーホリかどちらで行くか悩んでいます。 金銭面と英語力以外でこの2つを比べたいのですが、どういう人達がそれぞれの制度を利用していますか?
2021-06-24 15:09
Y
Yukiko
私の知る限りではレジュメに記載する程度で、英語力は実際面接で測られる印象です🤔 とくに絶対IELTSやTOEFLがないとNGということはないですし、ローカルのお店だとそもそもIELTSもTOEFLもTOEICも詳しくないことも多いです。
2021-06-24 15:21
Y
Yukiko
英語力と予算の条件を除いた場合だと、 coopは大学生の休学留学や、のちにワーホリを残して永住権などを狙いたい人が使っています。英語だけでなくその先のスキルを、というキャリアアップ目的で選ばれることが多いと思います。 ワーホリはそうではない人、
2021-06-24 15:25
g
ginny
@Yukiko @Yukiko お返事ありがとうございます!すごくわかりやすく比べることができ助かります! 英語力を今から1年間であげようと思っているのですが、日本でco-opで使える英語力はどのような上げ方がありますかね?? また、将来カナダで働く可能性を考
2021-06-24 15:33
g
ginny
@Yukiko @Yukiko 続けて失礼します。 ワーホリを先に使って後悔した理由もお聞きしたいです。 ワーホリに行く際、目標や将来の夢などありましたか?
2021-06-24 15:34
Y
Yukiko
大体coopが使えるカレッジの入学条件はIELTSかTOEFL、ときどきTOEICやduolingoです。 それらの試験勉強をとにかくがんばることでしょうか。。それぞれテストにはコツがありますよ。コツを掴んで慣れるのが一番最初にすることかなと思いますが、
2021-06-24 15:46
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ナルホド、、TOEICを勉強するのが身近でやりやすそうですが、渡航してから苦労が減るのはIELTSなどになりますかね? 多くの可能性をとっておけるのがワーホリなのですね! ちなみに、カナダや世界でニーズがある職業などは教えていた
2021-06-24 16:08
Y
Yukiko
うーん、IELTSは永住権申請にも使えるので、そういう点ではメリットかもですね🤔 ワーホリは実は貴重なビザです!可能性を広げられるオープンワークパーミットなので、有意義に使えるといいですね。 ニーズがあるのは日本と大体似ていて、IT、エッセンシャル
2021-06-24 17:46
g
ginny
@Yukiko @Yukiko やはりIELTSの方が未来につながりそうですね。独学での勉強は少し大変そうですが、頑張りたいと思います! 意外とたくさんの選択肢があるんですね!その中から自分に合うものを探せるのが理想ですね😂 ちなみに、Yukikoさんはワーホ
2021-06-24 19:15
Y
Yukiko
私はワーホリで語学学校に行って、そのあとモールのフードコートのデリで働きました。そのあとcoopは一応ビジネスだったかと思います🙄 日本で広告代理店で働いてた経験から、coop期間で現地のマーケティング会社に入ることができて有給で働いていました✊そこでワ
2021-06-24 20:39
m
macotea
coop留学を考えておりまして、自分が大学で先行しているのとはまったくちがうマーケティングを取りたいとおもっております。半年間のインターンシップで、マーケティング初心者の日本人を雇ってくれる会社はありますかね…それが不安です💦 21:10 みかん🍊が参加
2021-06-24 21:09
Y
Yukiko
coopは基本的には座学した勉強と同じエリアの実習でないといけないので、なんとか学校の取り計らいもありつつ仕事は得られると思います。 ただ未経験の場合だと、ガチガチのマーケ会社とかではなく、業種の違う会社でマーケ的なことをするという感じになり得ると思いま
2021-06-24 22:08
m
macotea
そうなんですね😭 会社で経験させていただきたいのですが、厳しそうです私のレベルでは💧💧 ありがとうございました!
2021-06-24 22:15
g
ginny
@Yukiko @Yukiko 日本での経験かなり大切なのですね。。 職歴経験がないと、ワーホリだけでなくco-opのインターン先にも影響ありますか?
2021-06-25 00:24
Y
Yukiko
coopはあくまでcoopなので、そこまで問われないのでは、と思いますよ。(私はビザはcoopと言えども普通のフルタイムワーカーとして応募して、給料交渉もして入りました。) もともとcoopは有給ですが、ミニマムの時給なことも多いので、その場合はスキルも
2021-06-25 00:28
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ナルホド。。学校の支援があるとなると断然安心できました!あとは、交渉などは行うが勝ちという感じですかね! ずっと悩んでいましたが、やはりお話を聞いてco-opからのワーホリで、幅を広げたいと思います。 ご丁寧にたくさんありがとう
2021-06-25 00:30
Y
Yukiko
ワーホリのほうがどちらかというと普通の雇用なので、スキルとか経歴をちゃんと見られると思います🤔 coopは雇用先も「これからcoopで実務スキルを養っていくんだな」と分かってるので、実務の不足があってもそういう目線で見てくれます。(ただスキルや経験が
2021-06-25 00:31
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ワーホリよりco-opの方が採用に寛容なのですね! では、co-opからのワーホリだとそのまま仕事を延長できたり、もっと本格的な業務ができると考えていいですかね??
2021-06-25 00:35
Y
Yukiko
そういうこともあると思います🙆‍♀️ すべてはcoopでのパフォーマンスにかかっていると思います…!!
2021-06-25 00:44
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ナルホド。。どれだけ自分に厳しく頑張れるか、、ですね! たくさん聞いてしまい申し訳ないですが、すごくタメになりました! co-opに行って頑張ろうと思います! ありがとうございます😊 12:08 どらえもんが参加しました。
2021-06-25 00:50
りさ
延長4か月でした! みなさん何ヶ月延長できましたか? 一年とか延長するには、文章次第なんですかね?それとも運ですか?😭 色々落ち着いて万全な形で行きたいので、再来年以降にワーホリ行きたいと思ってます 17:59 Asterが参加しました。
2021-06-25 16:37
S
Subu
Hi 19:17 Annaが参加しました。
2021-06-25 19:08
サツキ
よろしくお願いします
2021-06-26 16:44
g
ginny
こんにちは。 ポスグラとco-opの違いって何ですか??教えてください!
2021-06-27 13:11
Y
Yukiko
ポスグラは公立の学校を卒業後にもらえる1〜3年のオープンワークパーミット(雇用主は自由、どこで働いてもいい)で、coopは公私立関係なく、学校のプログラムの一環としての「インターン」期間でクローズワークパーミット(雇用主は学校で、専攻コースに関係するところ
2021-06-27 13:16
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ポスグラとco-opがなんとなく違うことはわかりますが、やることは同じ?な気がしてハッキリとした違いを理解するのが難しいですね😓 学校の違いが大学か専門学校かというイメージであっていますか? また、その後の就労が好きなところ
2021-06-27 13:28
Y
Yukiko
学校の違いが大学か専門学校かではなく、公立ポストセカンダリー(高卒以上レベル)か私立ポストセカンダリーか、ですね。 ポスグラは卒業したあとの就活のためのビザ(就職時点で即戦力があり社内で並みに働ける前提)で、coopは在学中の実習のためのビザ(ただの
2021-06-27 13:49
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ナルホド、、、 ポスグラは、カナダの公立学校に通った方が就労したいと思った時に、それを叶える制度で co-opは、インターンをするために通学がセットになった制度 という認識であってますかね? ポスグラは、働かないのに、
2021-06-27 14:11
g
ginny
@Yukiko @Yukiko 上記の部分でわかりずらいかな、と思ったので補足です。 ポスグラは、留学した方が、その先の進路で使える制度であり、留学ありきという認識です!
2021-06-27 14:13
Y
Yukiko
できますよ。ポスグラのビザ申請は学校を卒業した成績証明などだけで、働く先の証明は必要ありません。 ビザ取得後もポスグラ期間に働くかどうかは任意なので、働いてなくても問題ないです。 「働きたくても働けない人」と、「ただ働かない人」の線引きも現実的に難しい
2021-06-27 14:18
Y
Yukiko
認識あってます🙆‍♀️
2021-06-27 14:19
g
ginny
@Yukiko @Yukiko ポスグラについて分からないことが解決でき嬉しいです。教えていただきありがとうございます! 働かなくていい、ということは分かりましたが、永住するためには、ポスグラをとり、それから就労期間を経験する必要がある、ということなのですかね?
2021-06-27 14:21
Y
Yukiko
必ずしもそうではありません。永住権は日本での就労経験や英語力、年齢、学歴などなどの総合ポイントで審査があります。 日本での条件次第ではそのまま永住権申請できる人も稀にいます。 ただ多くの人がそうではないので、就労経験のポイントでカナダでの経験が必要
2021-06-27 14:25
g
ginny
@Yukiko @Yukiko そうなんですね!特に永住については、知らないことの方が多いのですごく助かります! ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます!スッキリしました! 16:01 Aleadが参加しました。
2021-06-27 14:39
L
Lia
カナダで今学校に通ってる方は週にどのくらい授業がありますか?
2021-06-27 23:30
M
Miki
それは語学学校、公立カレッジ、私立カレッジ、ユニバーシティ、高校のどれを指しているのでしょうか? 03:03 wreが参加しました。
2021-06-28 00:38
L
Lia
coopで通ってる私立カレッジです!すいません、大まかな質問で(汗)
2021-06-28 06:07
めぐみ
明日香 さやが参加しました。
2021-06-28 14:50
アンナ
こんにちは。 突然ですが、どなたかcoop留学についての相談を聞いてくださる方はいませんか…?
2021-06-28 17:36
アンナ
いくつか聞きたいことがあります🙇🏻‍♀️ 19:45 suが参加しました。
2021-06-28 17:52
s
su
こんにちは。 現在バンクーバーにcoopで行っている方いますか😊?コロナの中のアルバイト事情が知りたいです🙇
2021-06-28 20:04
アンナ
また、おすすめのエージェント知ってるよって方がいましたらぜひ教えていただきたいです🙏🏼🙏🏼
2021-06-28 21:26
アンナ
@Yukiko @Yukiko リアクションありがとうございます🙇🏻‍♀️ 私は来年4月からcoop留学に行きたいと考えているのですが、 ①エージェントを組む場合、いつから準備を始めたら良いのでしょうか…? ②エージェントを探す際に気をつけるべきことがあったら教
2021-06-28 21:26
Y
Yukiko
ご指名(?)ありがとうございます😊レス遅くてごめんなさい💦 まず、coopなら学生ビザが必要なので、今のタイミングであれば半年〜10ヶ月くらい前にはコンタクトして、学校を決めたりビザ申請の準備をすることをお勧めしますよ。焦らずゆっくり準備できると思い
2021-06-29 14:43
アンナ
とても丁寧でわかりやすい返信、ありがとうございます😭 今から準備を始めればゆっくりできそうなのですね…!早速動きます!! ではカナダであればカナダにより特化したエージェントの方が情報が細かく掴みやすいのですね✨自分で全て追うことは難しいしその点
2021-06-29 15:23
Y
Yukiko
そうそう、何かルール変更があったときに積極的にメーリングリストで回してくれたり、個別の状況にすすんで合わせた対応を取れるところは優秀だと思います🙆‍♀️ もちろんです!入り込んだ質問とかだったらナデシコ留学で検索してLINEがそこにもあるのでそこから
2021-06-29 15:27
アンナ
そうなんですね!!情報をすぐ回してくださるところはありがたいですね🙏🏼 ありがとうございます、その際は何卒よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
2021-06-29 15:38
Y
Yukikoがめぐみ
明日香 さやをこのオープンチャットから退会させました。 16:09 なえなのが参加しました。 19:26 Xutが参加しました。 22:10 あやが参加しました。
2021-06-29 16:02
m
mmmmmm
以前にワーホリのビザの延長がメッセージにくると拝見しましたが、6/1以降に申請された方でまだ届いていない方いらっしゃいますか?
2021-06-30 13:39
m
mmmmmm
また6/1以降延長申請のやり方が変わるかも?というのをお聞きしたのですが、5/30以前のやり方と変わっていたのかご存知の方がいらっしゃいましたらお返事いただきたいだす。
2021-06-30 13:40
どらえもん
こんにちは🙇‍♂️割り込みすみません🙏 学生ビザ(coop)申請中で、次がバイオメトリクスなのですが、バイオメトリクスの予約申し込み書?が届くのはオンライン申請からどのくらい経った頃なのか、またメールなのか郵便なのかお伺いしたいです。 ご存知の方いらっ
2021-06-30 13:58
Y
Yukiko
通常、オンライン申請した24時間前後には、ビザのアカウントにメッセージとして「バイオメトリクスインストラクションレター」が届きますよ。 予約をしたあと、それを持ってバイオメトリクスに行きます!
2021-06-30 14:05
Y
Yukiko
IRCCのサイトで調べてみましたが、まだ現時点ではwebフォームからリクエストしてください、となっていて前と変わっていませんでしたよ。
2021-06-30 14:29
m
mmmmmm
ありがとうございます!! 延長許可証だけMy cicに変わっただけなんですね! ついでで申し訳ないですが、延長許可証はMy cicのinformation letterなどが届いたところに届くのでしょうか?
2021-06-30 14:33
h
hika
語学学校に通われる予定の方に質問です💡 現在どれくらいの英語力で どのくらいの期間学校に行かれる予定ですか? 語学学校に通う期間について 悩んでいるので、参考にさせて下さい🙇🏻‍♂️
2021-06-30 14:41
a
ayano
6/30が期限で、六月頭に申請しましたが、まだ延長許可はきてないです😣エージェントにも相談しましたが、みなさん遅れているとのことで今は待つに徹してします💦
2021-06-30 15:06
Y
Yukiko
アカウントに届く場合は、申請完了したときに「Submission Confirmation」などのレターが届いたところに入ります(そこしか入るところがないので) Message about your applicationという欄だと思います👍
2021-06-30 15:07
S
Sophie
@Yukiko @Yukiko さん ぜひエージェントをナデシコ留学さんにお願いしたいと思っているのですが、サイトのLineから相談可能でしょうか?
2021-06-30 15:09
Y
Yukiko
あらー!それはうれしいですー😆✨ はい、もちろんLINEから大歓迎です🙆‍♀️ まずは詳しく状況など聞いてというところからスタートします!対応が微妙だったらもちろんやっぱりやめとく、とかも全然ありなので気軽にコンタクトしてくださいー!
2021-06-30 15:11
K
Kumaaaaaako
困っていることがあり、質問させてください…😭 ワーホリビザ失効→切り替えて学生ビザ取得予定なのですが、 Government Canada のmyアカウントを新たに学生ビザ用にアカウントを作成し、ビザの申請を行うことはできるのでしょうか? 🥺 (結婚
2021-06-30 15:20
どらえもん
ご返信ありがとうございます!☺️ そうだったんですね!安心しました🤲それはビザ申請時に記入したメールアドレスに連絡が来るということで合っていますか?🙏 それとも、自分で適宜マイページをチェックするのでしょうか🙇‍♂️
2021-06-30 15:22
Y
Yukiko
アカウントは実際一人あたりいくつか持っていても特段問題は起きないので、新しく作っても大丈夫ですよ。アカウントはあくまで入れ物の役割です。中身のアプリケーションが重要で、アプリケーションの途中で名前が変わったら審査局とのコミュニケーションが必要です。 過去
2021-06-30 15:29
Y
Yukiko
登録メールアドレス(アカウントで登録メールアドレスは確認したり変更したりできます)にまずお知らせが届いて、そのあとアカウントに入って確認する流れですが、たまにメールが迷惑フォルダに入ったり、遅れて届いたりすることもあるので、定期的に(1週間に一度とか)自ら
2021-06-30 15:30
K
Kumaaaaaako
なるほど…新しく作っても問題ないとのことで安心しました…😭 ありがとうございます😭 ちなみになのですが、 バイオメトリクスは以前ワーホリ申請のときにやっていても、再度学生ビザ申請のとき新たに必要となりますでしょうか?
2021-06-30 15:32
Y
Yukiko
あ、バイオメトリクスレターを待ってるならオンラインビザ申請から48時間以上経ってる場合、今すぐ確認したほうがいいです!それ以上の時間が経って出ないのはおかしいので問い合わせたほうがいいかも🤔
2021-06-30 15:33
Y
Yukiko
10年以内のバイオメトリクス摂取があれば、必要ないです🙆‍♀️ワーホリのバイオメトリクスはたぶん10年以内に取ったものだと思うので、今回は大丈夫です。でもバイオメトリクスはetaと違いパスポートではなく、名前で紐づいてる可能性が高いので、改姓しているとその
2021-06-30 15:36
どらえもん
たくさんご丁寧に教えてくださりありがとうございます😆 そうなんですね!今はバイオメトリクスのレター待ちの段階なので、メールチェックしつつ、すぐ予約しようと思います🙆‍♀️ ありがとうございます☺️🌸
2021-06-30 15:39
K
Kumaaaaaako
名前で紐づかれているのですね😭! そうしたら処理の手間を考えると新しく作ってしまった方がいいかもしれないですね🥺 ご回答頂き、本当に助かりました…😭‼️ ありがとうございます🥺🥺
2021-06-30 15:40
Y
Yukiko
そうですね、東京や大阪にお住まいであまり手間がかからなければ、取り直したほうが手っ取り早い可能性もあります。 https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/campaigns/bi
2021-06-30 15:44
K
Kumaaaaaako
リンクありがとうございます!なるほど…確認して見ます🥺! 結婚してでも諦められず…来年落ち着いたら行こうと思ってます☺️⭐️ ありがとうございます☺️‼️‼️
2021-06-30 15:51
Y
Yukiko
しつこくごめんなさい💦 ちょっと私も気になったのでバイオメトリクスセンターのVFS GLOBALに問い合わせました。 そしたら「おそらく改姓でバイオメトリクスの取り直しは必要ない。審査担当の判断にもよるので、新姓パスポートと申請で進めて、バイオメト
2021-06-30 16:40
K
Kumaaaaaako
問い合わせありがとうございます…😭😭😭😭‼️ 向こう側が紐づけてくれる可能性もあるってことですね😭! 取得済みで進めてリクエストが来たらすぐ取りに行くようにしようかなと思います🥺!! 名義が変わると色々紐づいてるので大変ですね、、、😭🪢 本当にあり
2021-06-30 16:58
Y
Yukiko
いえいえー!私も勉強になりました🙌 よろしくお願いします☺️ 17:49 えんが参加しました。
2021-06-30 17:02
m
mmmmmm
そうだったんですね!! 周りに同じ状態の方がいなくて心配でした、、、 ayanoさんも早く無事に延長できることを願ってます!! お返事ありがとうございました!!!
2021-06-30 19:18
m
mmmmmm
お返事ありがとうございます!! いろいろ見るところがあり、どこにくるのか不安だったのですごく助かりました!!、 ありがとうございます!!!
2021-06-30 19:20
けいこ
質問させてください。 8月にカナダに渡航予定で、ビザの申請から2ヶ月経ってもビザ(※語学学校)が降りません。 7月も降りない場合は学校の開始日を変更する交渉する可能性があると思うのですが… こう言った経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 2
2021-06-30 20:21
おかず
私も思ったよりビザの発給許可がおりずで昨日渡航予定でしたが延期しました。 エージェントを経由しているのでそこで学校に言ったらビザが降りない場合は入学日の調整はフリーだと言われましたが、ホームステイがある場合手配料などどうなるか早めに相談だけはしたほうが良
2021-07-01 10:37
みな
私も、バイオメトリクスから1ヶ月経っても発行されていないので渡航予定日を変えました😭
2021-07-01 11:06
けいこ
おかずさん、ありがとうございます! もう少しギリギリまで待って、判断したいと思います。 半年前に申請するべきでした。 そうなんです、2週間でビザが降りた人もいて、エージェント有無の差なのか気になってます。 みなさん、そうなんですね! まだ
2021-07-01 11:08
みな
発給です…!
2021-07-01 11:08
おかず
バイオメトリクスの案内はビザに必要な申請、料金の支払いをしたら、たしか24時間以内にその時必要な書類がアップされるのでアカウント確認して来てないなら連絡したほうがいいと思います。 バイオメトリクスの代金もまとめて払ってあるか確認したほうがいいです。
2021-07-01 11:43
けいこ
ありがとうございます。 6末に支払いの案内だけきて、バイオメトリクスの支払いだけしめ、領収書をアップロードしました。
2021-07-01 12:00
Y
Yukiko
横からすみません💦 通常、学生ビザを申請するときに「バイオメトリクスを過去10年に取得したか」みたいな質問があるのですが、ここを過去に取得してない場合はNOにします。 そうすると、最後の申請料の支払いのところで、申請料+バイオメトリクス料の合計額を
2021-07-01 12:10
けいこ
そうなんですねら2年前にカナダ旅行に行った時に支払ったeTAと勘違いして、チェックしてしまいました。 一応、バイオメトリクスの支払いはしたので、案内のメール待ちです。 これが遅延の原因かもですね。ありがとうございます。
2021-07-01 12:18
Y
Yukiko
なるほど!ではそれが遅延の理由だと思います。移民局がけいこさんの過去のバイオメトリクスを探していたんだと思います。 バイオメトリクスの案内がすぐに来るといいですね!! うちの学生さんはバイオメトリクスを取得してから、平均3週間くらいでビザが出ていま
2021-07-01 12:21
けいこ
ありがとうございます。 チャレンジで自分で申請してみたのですが、勉強になりました。なんとか今月中に取得したいと思います。
2021-07-01 12:28
Y
Yuka
私もバイオメトリクスを以前に登録した状態で5/20に語学学校のために学生VISAを申請しました。6/24に渡航予定でしたがVISAが間に合わず延期になりましたが語学学校・ホームステイ・携帯契約開始日は変更問題なくできました! 私も質問なんですが、エー
2021-07-01 13:03
🍁
🍁
Canada こんにちは。 質問です!私はエージェントさんを通して留学の手続きをしているのですが学校の授業料も払い終わりビザも許可が降りて、あとは滞在先探しや、航空券をとるだけなのですが、エージェントさんから次のステップの連絡がありません🥺 航空券を早
2021-07-01 13:05
M
Maki
コメント失礼します! 今ジョブオファーがないと入国できないと思うのですが 学生ビザからワーホリビザに変えられる方や、変えたよって方いらっしゃいますか? エージェントに難しいから ワーホリビザを勧められててどうなのかと思いまして🥲
2021-07-01 14:05
L
Lui.
ワーホリはジョブオファーないとビザは取れないですね! 難しいというのは、学生ビザを取って留学したいのにワーホリを進められたということでしょうか?
2021-07-01 14:26
M
Maki
すみません! 説明が不十分でしたね🙇🏻‍♀️ はい! ワーホリビザの話です。 最終的にはワーホリビザで滞在したいですが学生ビザで入国して 実際自分でお店を見たりして働くことを決めたいのんです。 学校行くのは実際は1ヶ月2ヶ月だと思いますが、
2021-07-01 14:31
a
a.y.a
こんにちは! 今バンクーバーに留学中なのですが、インターンシップをしたいと思っています。しかし、探し方が分からずオススメのサイトやアプリがあれば教えて頂きたいです。! 16:52 結衣が参加しました。
2021-07-01 14:45
S
Sophie
こんばんは🌝 日本でカナダでの熱波がニュースになっていますが、カナダ西武にお住まいの方、どうかお身体お気を付けください🙇🏻‍♀️ 寒いイメージの強い地域で、人々が水浴びするニュースが衝撃的でした💦 12:14 YukikoがHALAをこのオープンチャ
2021-07-02 00:07
にゃんセンス
よろしくお願いします!🙇‍♀️
2021-07-03 13:30
R
RI
参加させていただきます〜 バンクーバー留学予定です🙆🏻‍♀️ よろしくお願いします!
2021-07-04 21:16
結衣
バンクーバー、今週は49.6℃もの記録的猛暑を観測して大変みたいですね💦
2021-07-04 21:22
えん
コメント失礼します! 来年1月よりカレッジ留学予定なのですが、学生ビザの申請はいつ頃までにしておいたらいいでしょうか?🙇🏻‍♀️
2021-07-04 21:22
s
sumi
ほんとですか(!?)!?
2021-07-04 21:25
結衣
暑さに免疫のないバンクーバー人、100人以上亡くなってますよ
2021-07-04 21:28
s
sumi
すみません😣💦
2021-07-04 21:28
結衣
え、今更?笑笑
2021-07-04 21:28
結衣
私、このニュースを聞いてバンクーバーに行くことに躊躇してます‥。トロントの方がいいんじゃないかなと考え始めました。トロントの方があらゆるカナダの中枢機能が集中しており経験も積めますし、夜行バスでニューヨークにも行けますし
2021-07-04 21:31
結衣
https://youtu.be/7bqEVpS2oDE
2021-07-04 21:32
m
mmmmmm
そこまでしっかりはっきりと考えを持たれてるのであればトロントでもやっていけるのではないかと思うので変更されるのも良いと思いますよ バンクーバーでないとダメという理由がないのなら
2021-07-04 22:50
M
Miki
ちなみに、トロントの夏もだいぶ暑いですよ… バンクーバー先週が異常なだけで、今はもう普段のバンクーバーの夏に落ち着いているみたいですし、トロントの夏に比べると涼しくて過ごしやすいなって思います! 普段バンクーバーは涼しいので、エアコンを完備して
2021-07-04 23:07
結衣
トロントの夏も暑いのは意外です😵
2021-07-04 23:11
結衣
バンクーバーに行きたいという個人的な理由はないのですがワーホリエージェントではなぜか強く勧められましたね😓
2021-07-04 23:11
みく
バンクーバーに行きましたが小さい町で自然がすぐそばだったので私は楽しかったです。行こうと思ったらアメリカもすぐ行けますし。 大きい歳の方がやっぱり楽しみは多いのかもしれないですね。
2021-07-04 23:12
M
Miki
意外ですよね笑 私も最初、嘘だろ雪国じゃないのかよーー!って思いました😂 でも、バスも学校もどこも基本エアコンついてるので、外にいない限りは涼しいです!
2021-07-04 23:13
みく
どこ行っても楽しいので何を大事にするか考えたら良いと思います!
2021-07-04 23:13
m
mmmmmm
私は今コロナで延期していますが、トロントに行く予定です! それは結衣さんがおっしゃっていたことが理由でトロントに行くと決めています。 なので、これ!!って理由がなく決めてもいいのではないかな?と思います! そら理由がないよりあった方が良いのはもちろん
2021-07-04 23:17
m
mmmmmm
あとはエージェントさんによったら、例えばバンクーバーの地に自分とコネクションがあるからという理由で勧める方もいらっしゃるみたいですし、、、
2021-07-04 23:19
結衣
@amin @amin やはり記録的猛暑はマイナス査定ですよね‥。エージェントがバンクーバーをお勧めしていた1番の理由はおそらくアジア人比率が高いことからだと思います。
2021-07-04 23:20
m
mmmmmm
長々と失礼しました。 私もバンクーバーに行かれる方、また既に行かれた方はどうしてバンクーバーにされたかお伺いしたいです。
2021-07-04 23:21
m
mmmmmm
これ!!って理由がなくというのは、トロントでこういう仕事に就きたいなどの詳しい理由ではなく、漠然とした理由でもいいのではないかな?ということです。 わかりづらくすみません…
2021-07-04 23:22
M
Miki
目的次第でだいぶ変わってくるかと思います! 私は貿易の勉強と輸出入方面で就職したいので、トロントでもよかったのですが、海のあるバンクーバーの方が調べた限り仕事が多いのでこっちに移ってきました!(トロントがロックダウンだったのもあって…) あとは
2021-07-04 23:30
m
mmmmmm
確かに少ないより多い方が気持ち的には私なら安心ですけどね、、、 でもそれだけの理由でしたら本当に結衣さんが何をしたいかで全然決められた方が良いとおもいます!! 親切で勧められるのわかってますがエージェントが行くのではないので例えトロントに行くって決めて
2021-07-04 23:32
m
mmmmmm
ご丁寧な返事嬉しいです!! ありがとうございます!! 確かに途中でうつるという選択肢もありますね!!! 漠然とした理由でトロント決めていましたが、両方おられたいっぬさんとても貴重だと思うので、意見参考にさせていただきたいと思います! ありがとう
2021-07-04 23:35
たらこスパゲッティ
関係ない話すいません、カナダから車でアメリカに現地民じゃなくても行っていいんですか? 何か必要な物とかありますか?
2021-07-04 23:37
L
Lui.
行けますよ〜! 必要なものはパスポートです!あとはカナダに入国する際のビザがなんなのかにもよりますね!
2021-07-04 23:42
たらこスパゲッティ
ありがとうございます! エージェントにビザについて聞いてみようと思います🙇‍♂️
2021-07-04 23:45
L
Lui.
ワーホリの子とかはとくに、よくアメリカに遊びに行ってました!シアトルとかニューヨークとか!
2021-07-04 23:46
たらこスパゲッティ
せっかくカナダに行ったのなら1回はアメリカに渡航してみたいですよね!私の場合はバンクーバーなのでシアトルとかになりそうです!
2021-07-04 23:58
L
Lui.
そうですよね!! 電車でシアトル行ってる友達たくさんいました👏🏻✨ よく考えたらわたしも学生ビザでアメリカいってたので、ほとんどの場合大丈夫だと思います!!😌 ぜひスタバ一号店に言ってきてください〜!もし長期休暇なら、ポートランドに買い物行く
2021-07-05 00:00
R
RI
横入りごめんなさい! 電車でシアトル行けるの初めて知りました! 情報ありがとうございますー!
2021-07-05 15:38
たらこスパゲッティ
わざわざお勧めの場所まで教えてくださりありがとうございます! 休みの日に行ってみようと思います!
2021-07-05 17:13
けいこ
ビザの申請の件ですが、あれからバイオメトリクスの料金を払ってアップロードをしたにも関わらず、払ってませんというメッセージ付きで申請自体が拒否されてしまいました。 これってまた一からビザの申請のやり直しですよね… あと1か月ちょっとで学校が始まるのでショ
2021-07-06 01:18
けいこ
やっぱり延期するしか無さそうです。長文すみませんでした。 09:04 るはが参加しました。
2021-07-06 04:35
るは
今、バンクーバーに学生ビザで滞在しているのですが、ワーホリビザに今から変更してパートタイムジョブをすることは可能でしょうか?どなたかご存知の方情報提供お願いいたします🤲
2021-07-06 09:06
Y
Yukiko
ジョブオファーがあればできますよ🙆‍♀️
2021-07-06 09:10
るは
なるほど! ありがとうございます! ジョブオファーを得ることができれば、すぐにビザを変更できるのでしょうか‥? 働ける期間は9月〜2月までの短期間になってしまうのですが‥
2021-07-06 09:20
Y
Yukiko
働ける期間は長くても短くても問題ないですが、9月までにビザが下りるかどうかはわかりません💦 先日うちで現地申請した方はインビテーションは1週間くらいで来てました。
2021-07-06 09:38
Y
Yukiko
ワーホリは プロフィールを登録(ワーホリ に応募)→ジョブオファーをメールする→招待(インビテーション)をもらう→ワークビザ申請→しばらく待つ→ワーホリレターが届く→学生ビザから切り替え とステップが多いので、9月までに間に合うかどうかは微妙で
2021-07-06 09:41
a
abc
今年の夏にエージェントさんを通してカナダへ渡航予定です。 ワクチンを2回打ち終わってから渡航を考えているのですが、エージェントさんから陽性になった場合の為に事前にホームステイの隔離代行費用を支払うしかないと言われていて、返金不可との事でした。 陽性にな
2021-07-06 10:45
Y
Yukiko
仮に陽性だったとして、陽性かどうか分かるのはもうホームステイに入ってしまったあとになります。 政府のルール上、そのあとその人を追い出すことはできないので、ホームステイは受入れる一択になると思います🙄 ちなみに結構ホームステイでコロナになる人はいるの
2021-07-06 11:31
a
abc
お返事ありがとうございます! もともとホームステイは希望していなくて、隔離がある場合のみホームステイ必須と言われていました。 入国後は友人の家が一部屋空いているのでそこで住み始める予定ですが、ホームステイの手数料を支払うしかないみたいで、陽性と分かった
2021-07-06 11:43
Y
Yukiko
よく状況が分からないのですが、ワクチンを完全に完了して渡航できる人でも、「14日間隔離できる場所の確保」は以下の通り必須とされています。 「Quarantine plan You must have a suitable quarantine pl
2021-07-06 19:27
a
abc
友人宅はバスルームも全て各部屋についていて、完全に1人部屋なので場所の確保は出来ています。 それを伝えても、陽性だった時のために隔離手数料が必要と言われてしまったので、ご質問させていただきました。 お返事ありがとうございます🙂 また聞いてみようとおも
2021-07-06 21:03
Y
Yukiko
それは変ですね…!そのエージェントさんの独自ルールなのかもしれないですが、うちだったらそれで問題なく入国はできると見込み、そのご友人のお宅を隔離場所として申告して進めてもらいますが…🤔 エージェントさんのところの独自ルールなのか、聞いてみてください。
2021-07-06 21:06
a
abc
もう色々なエージェントさんをみてからにすべきでした。 はい。なるべく安全で低費用で渡航できる事を願います🥲 お返事ありがとうございました!!
2021-07-06 21:14
けいこ
すみません…ダメ元で聞いてみたいのですが、移民局のweb formから問い合わせをして、ビザの申請の再開などできたケースがありますでしょうか…? どうしても支払い無しという判定でリジェクトされた結果に納得がいってないです。
2021-07-07 01:30
けいこ
一応送ってみたのですが、日本からの問い合わせが返ってくるかも不明なので… 05:56 なーちゃんが参加しました。
2021-07-07 01:31
なーちゃん
カナダへの留学考えてるので 気になって参加しましたぁ よろしくお願いします☺️
2021-07-07 06:00
A
Aaron
2週間隔離は無くなったと聞いたんですが短い隔離などがあったら教えて欲しいです🙏
2021-07-07 18:02
A
Aaron
こんにちは!八月半ばにワクチン2回打った状態でのカナダ渡航を考えているのですが隔離はありますか?
2021-07-07 18:02
Y
Yukiko
ウェブフォームはめちゃくちゃ返事遅くて、2週間〜4週間くらいに返事が来たりします。それでもよければ説明を求めたりはできると思います。 ただ一度リジェクトされた申請結果を覆すことはできません🙇‍♀️
2021-07-07 18:13
けいこ
ありがとうございます。時間がかかるのであれば諦めるしかないですね… ちなみにバイオメトリクスの支払いの返金も同じように問い合わせからできるのでしょうか? 18:17 s.が参加しました。
2021-07-07 18:15
Y
Yukiko
カナダの空港で検査をしますが、この検査結果が陰性と届くまではこれまで通りのきちんとした隔離をするルールです。 結果は1日〜3日くらいで届く予定のようですよ。ここで陽性であれば14日間隔離になります。
2021-07-07 18:15
A
Aaron
ありがとうございます。テスト結果がわかるまでの隔離場所は指定されているのでしょうか?なんでも聞いてしまってすみません…
2021-07-07 18:23
Y
Yukiko
実際にプロセスしていなければ、自動返金されることもありますが、問い合わせてみた方が無難です。 返金は時間がかかってもコミュニケーションできればきちんとしてくれるので、コンタクトしてみることをお勧めします🙇‍♀️
2021-07-07 18:34
Y
Yukiko
隔離場所は事前に自分で手配しておかないといけません。 ワクチンを二回打っていても、必ず万が一に備え14日間の完全な隔離ができる場所を用意して渡航するのか条件です。 事前登録のアプリでも隔離場所は申告して、入国審査でも確認されますよ。
2021-07-07 18:36
おかず
重ねて質問失礼します。 ワクチン接種後のホテル隔離なし条件に当てはまっている場合、14日間の隔離ってのは カナダ入国時のPCR検査で陰性が出ればその結果が出た時点で隔離生活をしなくていいってことでしょうか?
2021-07-07 18:49
Y
Yukiko
そうです🙆‍♀️ 渡航前に自分で手配した隔離場所へ移動して、空港検査の結果が陰性で出たら、そのまま隔離終了になるそうです。 ただソーシャルディスタンスを取ることや、マスク着用義務はあり、14日は濃厚接触者をメモしておく必要があるそうですよ。
2021-07-07 18:51
おかず
ありがとうございます😊 ホームステイ手配をしてあるので最悪の場合の隔離は取れる状態にしますが、隔離しなくても大丈夫って状態が早めに終われるのはありがたいですね。 自分の確認では分かってなかった内容だったのでとても助かりました! 日本で行ってるような基
2021-07-07 18:55
s
sk1
こんばんは。 留学を検討している28歳です。 目標を設定するなかで、英語に関する資格を取りたいと思っています。 皆さんは、どういった種類の資格を持っていますか?または取る予定ですか? 調べる中で種類がたくさんあり迷っています。 日本に帰国して
2021-07-07 20:45
A
Aaron
アジア圏内での就職だったらTOEICがいいですよ
2021-07-07 20:52
s
sk1
そうなんですね! ありがとうございます!
2021-07-07 21:41
みく
カナダは娯楽が少なく短期留学に向かないというのを見ましたが、実際体験がある方、どうてしょうか?
2021-07-07 21:49
失礼します ビザの延長申請を忘れてしまい期限が切れてしまったのですが、入国していない場合はまた再申請をして改めて最初からビザを取得する事は可能なのでしょうか? 18:05 karenが参加しました。
2021-07-08 15:01
L
Luna
こんにちは! お盆明け頃にトロントへ渡航予定なのですが、航空券を直行便にするか経由便にするかで迷っています。 安心をとって直行便か、 費用をとって経由便が、、 (5〜10万円ほど変わってきます。) エージェントは直行便をと薦めてきて、それ
2021-07-09 09:58
M
Mn
@Luna @Luna 乗り換えの自信がないということですか?
2021-07-09 10:59
L
Luna
いえ、普段直行便ではなく乗り換えで利用することが多いので、経由便で費用を抑えられたらと思っています。 経由地で入国制限が入ることや何かトラブルがある可能性があるか、ということを懸念しての質問です。 言葉足らずでしたね🙏
2021-07-09 11:16
M
Mn
@Luna @Luna そういうことですね! わたしは経由便で行きましたが、トランジットの空港では便ごとにまとまって移動してほしいとのことで、到着後も呼ばれるまでは機内で待機でした。その後もスタッフがずっと案内してくれて、空港のスタッフについて行くだけだったので寧ろ
2021-07-09 11:37
M
Mn
↑成田での手続きは入国ではなく出国ですね。すみません😅 11:42 Makiがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-09 11:41
M
Mn
まあ、トラブルの可能性はもちろんゼロではないですが。。
2021-07-09 11:44
L
Luna
詳しくありがとうございます😊 確かにコロナ禍でない時の旅行でもトラブルはあるものですもんね、、 空港での対応を詳しく教えて頂けて、事前に準備しておけば問題なさそうなイメージは湧きました^ ^! ちなみにですが、 ・いつ頃 ・経由地 ・何便(
2021-07-09 12:25
M
Mn
@Luna @Luna そうですねー、コロナ関係なくトラブルは付き物ですね🤣必要書類を揃えたり、カナダ到着時のアプリ登録やコロナ検査について最新情報の確認はかなり大事です! 今年の4月に成田発の台北経由でトロントピアソン空港着、エバー航空です😊7万円代の破格でしたが
2021-07-09 14:53
L
Luna
台北ですか!今は台湾はトランジットできなくなってるはずなんです😣😣 でも他の経由地で検討してみます🙆‍♀️ 乗客少なくて足伸ばせるっていうのは最高ですよね~!私も一度長距離便で経験したことありますが快適すぎた記憶しかないです!笑 8月は少し状況が
2021-07-09 16:36
Y
Yukiko
反応遅くてごめんなさい💦 カナダでも行く都市によるかなと思います。あとどんな娯楽を求めるか、など🤔 私はバンクーバーとトロントに行ったことがありますが、全然退屈だとは思いませんでした🙄とくに短期ならなおさらかもしれません。 バンクーバーの方が
2021-07-09 16:44
Y
Yukiko
元々有効な学生ビザを持った状態で日本に帰国していて、そのビザが日本にいる間に切れてしまった、ということであってるでしょうか? だとしたら再度日本で新しいビザを取得できますよ。ただし、また最初からの申請なので、申請のための書類(期限が有効な入学許可証など)
2021-07-09 16:46
リプライありがとうございます。 元々ワーホリビザを持っていたのですが、行く前にコロナが流行ってしまい一度もカナダに行ってない状況(ビザを利用していない状態)で、そのワーホリビザの有効期限までに延長申請を出し忘れてしまいビザが期限切れの状態です ビザを使
2021-07-09 17:24
Y
Yukiko
なるほど💦 残念ながら、ワーホリビザは使っても使わなくても出るのは一度だけです。 取り直すことはできません🙇‍♂️ が、延長のお願いは期限が過ぎたもの(どれくらい過ぎてるかにもよるかも)でもたまに延長してくれるようなので、ダメ元でウェブフォームか
2021-07-09 19:57
ありゃそうなんですね 教えてくださりありがとうございます。 気付いたタイミングで延長申請をしたのですが申請は通りませんでした。 その際返事のメール内で Option 1. You can submit a new IEC profile and y
2021-07-09 20:12
Y
Yukiko
そうですか、じゃあもうダメですね😭 日本はワーホリの2回目の参加を許可していないので、メールの返事内の最初の条件はNGです。 二つ目の条件は、いわゆる「セカンドワーホリ」のビザを出している特別な団体から、そのビザ申請権をもらって申請してください、とあり
2021-07-09 20:16
なるほど、カナダ側では良くても日本側がNGで無理なんですね。 また色々調べてワーホリ以外で取得できるビザや最悪カナダ以外のワーホリビザを取得する事も検討しようかと思います。 何度もすみません、ありがとうございます😊
2021-07-09 20:19
あずき
こんにちは ここはワーホリについて話すチャットですか?? 私は2年前にカナダにワーホリに行きたく仕事を辞めたのですが、コロナで行けなくワクチンが普及してきたので、来年の4月から行くかワクチン接種終わり次第行くかで悩んでいます…… 語学留学や、
2021-07-10 12:44
あずき
今からワーホリ行くのに語学留学経由して行く方とかいらっしゃいますか??
2021-07-10 13:34
a
abc
私はそのつもりです!語学学校に通いながら現地でジョブオファーもらいそれから申請したいなと考えております。
2021-07-10 13:36
あずき
ジョブオファーとは……なんですか??
2021-07-10 13:37
A
Aaron
働きませんか?の誘い的なものです!
2021-07-10 13:40
あずき
それがないと、カナダのワーホリVISA取れないって聞いたのですが、他の国で留学してからだとそーとー難しいですよね…… 17:27 賢いわんこが参加しました。
2021-07-10 13:41
M
M
既に渡航済みのものですが、情報として知りたいです! 今年ワーホリ申請する人は申請時点でジョブオファーが必要ですが、学生ビザで語学学校数ヶ月→ワーホリ切り替えの場合は、現地でジョブオファーをもらいそれから申請するということであっていますか? 去年
2021-07-10 22:05
M
Mn
日本からzoomで面接してジョブオファー出してくれるところも探せば稀にあるので、そう言うところならOKじゃないでしょうか??
2021-07-11 01:43
M
Mn
コロナ前にワーホリビザ取得済みでも、今カナダにワーホリビザ使ってくる場合はジョブオファーが必要だったと思いますよ。最新情報は調べたらすぐ出てきます! 01:45 UUが参加しました。
2021-07-11 01:45
M
Mn
学生ビザで入国する場合は現地でワーホリビザに変更します!現状では、ワーホリビザへ変更の申請をする時にジョブオファーが必要です。 去年ワーホリビザを申請して延長しているのであれば、ワーホリビザで入国するしかないのでは?ワーホリビザをもらえるのは一度きり
2021-07-11 01:54
こるざ
学生ビザの申請をオンラインでしているところなのですが、GCKeyでサインインした後、アカウントを作る画面が出てきません。何か間違っているのでしょうか? 02:05 画像
2021-07-11 02:05
こるざ
この画面が出てきます。 アカウントを作るというところを押しても毎回最終的に戻されてしまいます…
2021-07-11 02:06
こるざ
サインインするとこの画面が出てきて、コンティニューを押すと、
2021-07-11 02:06
こるざ
説明が下手ですみません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります
2021-07-11 02:07
こるざ
すみません1枚目の写真に名前が載ってしまっていたため再送しました
2021-07-11 02:08
まちゅだ
たまにあるやつですね💦 後日試してみてください
2021-07-11 02:23
こるざ
ありがとうございます。🙇 たまにあるんですね😭泣きそうになってたので知れてよかったです🙇‍♂️
2021-07-11 02:24
こるざ
日をおいて試します。ありがとうございます 03:04 にょが参加しました。 08:17 Chipiが参加しました。
2021-07-11 02:25
Y
Yukiko
今のところその認識であっていると思います。 新規申請の方はプロフィール作成後にジョブオファーが必要で、コロナ前にPOEレターをもらっていた人は「入国」にあたりジョブオファーが必要です。 POEレターをすでに持っていて、カナダ国内でアクティベートする
2021-07-11 10:27
M
M
ありがとうございます。 学生ビザを新たにとり、現地で切り替えは可能にはなっていたはずです。
2021-07-11 10:29
Y
Yukiko
↑すみません、ワーホリのレターはPOEでなくてLOI(Letter of Introduction)でした💦
2021-07-11 10:30
Y
Yukiko
ちなみに、Mさんのおっしゃる通り、ワーホリ申請を先にしていてLOIレターを日本で持ってる人でも、日本で学生ビザは申請できます。 学生ビザで入国し(入国するときに「君ワーホリビザも持ってるけど今回は学生ビザだよね」的な確認はされるかも)、入国後に、そのワー
2021-07-11 10:31
M
M
個人的に知り合いからもきかれたりして知りたかったので、良く理解できました。 ありがとうございます☺️
2021-07-11 10:31
Y
Yukiko
ちなみにちなみに、このカナダ国内からのワーホリアクティベートは暫定で8月末までの一時的な対応になっています。 8月末以降は例年通りのフラッグポール(国境に出向いて切り替える方法)での切り替えに戻る可能性もありそうです。
2021-07-11 10:34
わん🐶
横から失礼します。 カナダ国内からのアクティベートはどれくらい日数かかりますか? 学生ビザ取得中で、カナダ入国は学生ビザでしてから国内でアクティベートしようとしています。 ワーホリビザ期限のギリギリに入国になりそうで心配しています。 フラッグポール
2021-07-11 10:37
Y
Yukiko
ごめんなさい、そんなにこれやってる人の情報がなくて、ちょっと分からないです💦 まもなくされる方もいるので、情報入ればお知らせします🙇‍♀️
2021-07-11 10:39
わん🐶
ありがとうございます!❤︎ ちなみに、今わたしがお願いしているエージェントさんによると、 だいたい4-8週間程度(場合によってもっと早かったり、もっと時間がかかったりします)かかるらしいです😵 いろんな意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。
2021-07-11 10:42
M
M
ちなみに私の友達でアクティベートしてから8週間待っているという子もいました😂学生ビザの申請などと同様通常よ。遅れているのかもしれません
2021-07-11 10:45
もへ
来年からカレッジに行くので学生ビザの延長をするのですが、初めに通常の学生ビザを申請して、後から再びco-opビザのみ申請することは可能なのですか?コース自体はco-op可能なのですが現時点ではco-opレターは発行されないみたいなんです。。因みに2年のコー
2021-07-11 10:53
わん🐶
なるほど!ありがとうございます! せっかくワーホリビザ持って入国しても、アクティベート間に合わず切れてしまう可能性ありますね😂 良い方に考えて、アクティベート申請する時に、期限内の有効なワーホリビザ持ってたら大丈夫とかだったら良いのですが…
2021-07-11 10:54
Y
Yukiko
そうですよね。 難しいのは、アクティベートの申請中にもとのビザ(多くは学生ビザだと思いますが)が切れてしまう場合ですよね🤔 8週間も待たせてるなら、その間のステータスの保証がどうなるかはIRCCのサイトでは発見できませんでした。
2021-07-11 10:57
Y
Yukiko
私は見たことないケースです🤔 普通、coopがあるプログラムは最初から入学許可証に「coopがある」と明記されていて、「このプログラムを修了するにはcoopが必要」という内容のレターを学校が出してくれることが多いです。(たまにcoopありのチェックボック
2021-07-11 11:01
もへ
そうなんですね。ありがとうございます、学校に問い合わせてみます。 11:59 ちびっこが参加しました。 12:36 Ariが参加しました。
2021-07-11 11:26
あずき
そんなことも出来るんですか?!凄い!参考になります!!ありがとうございます!
2021-07-11 14:11
あん
ワクチンを完全に摂取してからトロントに渡航する予定の者です。 摂取済みでも隔離のプランを提出しなくてはいけない、とのことですが、 この隔離場所は普通の学生アパートなどで良いのでしょうか?
2021-07-11 16:23
A
Aaron
ワクチン受けた後に学生寮入るものです。これは寮側の意見ですが隔離場所としてのホストもしているそうです
2021-07-11 17:18
A
Aaron
😂
2021-07-11 17:19
A
Aaron
1日あたりの家賃とともにメールできました
2021-07-11 17:19
a
abc
学校によって違うかと思います! 私の場合は、シェアハウスなど人と関わりがあるところは禁止で学校が手配するホームステイなどの確保と言われました。 
2021-07-11 17:38
m
mmmmmm
私も期限が切れてからだいぶ日にちが経ったので心配でまだ来られてない方はいらっしゃいますか?
2021-07-13 01:09
m
mmmmmm
以前にこちらでワーホリのビザの延長が期限をすぎても返事がまだないとおっしゃられていた方がいたと思うのですがその後の状況はいかかでしょうか?💦
2021-07-13 01:09
あずき
え、みんな、こんな英文読めてるってことですか……??(笑)
2021-07-13 01:11
m
mmmmmm
サイトにはこのように記載されているのですが、いつになるのやら、、、で心配になりました💦
2021-07-13 01:11
m
mmmmmm
私はwe can’t process applications normallyの文だけで遅れてるのかな?💦と思ってただけで恥ずかしながら、詳しくはあんまり理解できていません、、、
2021-07-13 01:13
あずき
いや💦私にとったら十分すごいです……!! カナダのネットのやつとか全部英文だし私には読めないしでみんな読めてて仕事探したりとか凄いなぁて……がんばります……
2021-07-13 01:14
m
mmmmmm
私もジョブオファーもらって実際に渡航されてる方がいらっしゃって本当に皆さん凄すぎて、、、私も頑張ります😖 お返事ありがとうございます!!! 11:07 ssmkjが参加しました。 11:08 るはがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-13 01:16
🍁
🍁
Canada カナダに渡航されている方に質問です。 航空券は渡航の何ヶ月前に購入したか教えて頂きたいです😌
2021-07-13 12:50
L
Lia
私は一ヶ月前に購入しました
2021-07-13 12:55
🍁
🍁
Canada 10月に渡航予定なのですが今、航空券高いので、いつ頃買った方が良いのか気になりました🥲ありがとうございます🙏
2021-07-13 12:59
a
ayano
私も6月末で切れてからまだ延長許可きてないですよ〜😣
2021-07-13 13:42
L
Luna
8月中旬予定ですが、まだ買ってないですよ〜! 値段は直前で下がったり時と場合にもよるので、私は確実に決まってから購入しようと思っています🙌
2021-07-13 15:28
a
an
奨学金について質問です。 カナダへ留学に行かれている方、または今現在留学を予定している方、 どの奨学金に申し込まれたか、良ければ教えていただきたいです🙏🏻
2021-07-13 16:16
s
sk1
立て続け質問になります。 すみません。 ワクチンについての質問です。。 来年出国する場合、今打っておけば出国する前には打たなくてもいいんですか? それとも、再度出国前に打つ必要がありますか? 知識不足ですみません。 知っている方いらっし
2021-07-13 17:50
🍁
🍁
Canada 直前で下がる可能性もあるんですね👍ありがとうございます!!
2021-07-13 18:06
ちびっこ
来年はまた状況が変わっているかもしれないですね。。 現状では、カナダで認められているワクチンを打って2週間経っていれば入国時の制限が緩和されます。 クラスメイトで、母国で2回打ってきたがそれがカナダで承認されていないワクチンだったため、カナダで承認
2021-07-13 20:52
s
sk1
現地にいらっしゃる方なんですね! 貴重なお話ありがとうございます…! クラスメイトの方、少しでも回復されますように🙏🏻 日々状況が変わってるのでチェックが必要ですね、、。 今すぐに打つべきか迷ってますが 少し様子を見ようと思います、、 あり
2021-07-13 21:02
ちびっこ
カナダやアメリカでは、ワクチン打てばマスクなしでOKなどメリットもありますが 日本ではどちらにせよマスクはしないといけないといけないと思いますし、ワクチンを打つメリットがどれだけあるかは人によるかもしれないですね。。かといって、オリンピックに向けて変異種
2021-07-13 21:15
ちびっこ
また、クラスメイトは学校の看護師やスタッフに相談した上での3回目の接種で、打った病院も状況を把握しての投与です。なので、少し問題になりそうです。。日本でも若い人のワクチン後の死亡例は出てきているようですし、コロナワクチンに対する考え方も今後大きく変わってい
2021-07-13 21:21
ちびっこ
また、クラスメイトは学校の看護師やスタッフに相談した上での3回目の接種で、打った病院も状況を把握しての投与です。なので、少し問題になりそうです。。日本でも若い人のワクチン後の死亡例は出てきているようですし、コロナワクチンに対する考え方も今後大きく変わってい
2021-07-13 21:22
❤︎
私は看護師で、現在大規模接種会場でワクチン接種をしています。持病がない方でも、会場での経過観察中に体調崩す方ちょこちょこいます。 医療従事者はファイザーのワクチンを打ちましたが、熱発やだるさで次の日欠勤する人続出でした。 副作用のデメリットより打つメリ
2021-07-13 21:51
s
sk1
クラスメイトの方の事例が出てきていると尚更摂取することに抵抗出てきます、。 要はオリンピック後ですかね。 今でさえ感染者数が増えているので 正直先行きが不安です🥲🥲
2021-07-13 21:53
s
sk1
現場の声ありがとうございます😭 副作用が怖くて、ワクチンを打つことに抵抗を感じてました。 ワクチンの効果が半年ほどと教えて頂けたので渡航の時期に合わせて摂取を検討したいと思います。 ありがとうございます!!
2021-07-13 21:57
❤︎
ネットでいろいろな情報が溢れているので不安ですよね😭 私の周りでは、入院するレベルまで副作用が重症化した人は一人もいません。 副作用が最小限にとどまることを祈っています!
2021-07-13 22:03
ちびっこ
私もカナダでファイザー打ちましたが、その日の夜から次の日の夜まで具合悪かったです😓 身近な人でコロナで亡くなった人などもおらずどこか他人事でしたが今回クラスメートが入院してその後良くなっていないことを見て、私もそろそろ2回目打たないといけないんですが正直
2021-07-13 23:13
s
sk1
@❤︎ @ちびっこ @❤︎ @ちびっこ 参考になりました! 本当にありがとうございます!! 質問を投げかけてこうやって親身になって回答いただいて本当に嬉しかったです。わたしも皆さんの力にもなれるように留学の準備進めていきたいと思いました!
2021-07-13 23:53
s
sk
秋からトロントに渡航を予定している者です! 現地の仕事の上司以外の知り合いがおらず、コロナ禍で自宅ー職場の往復だけの海外留学に不安を感じています... ボランティアやサークルのようなものを通して、人と関わるイベントが少しでもあればいいなと思っているので
2021-07-14 15:08
こるざ
明日、バイオメトリクスをやりに行く者です。 写真撮影などがあるそうですが、服装はなんでもいいのでしょうか?
2021-07-14 15:16
C
Chipi
なんでも大丈夫です!
2021-07-14 15:19
こるざ
ありがとうございます!
2021-07-14 15:20
R
RI
現在低容量ピルを服用しているのですが、留学にあたりどうすればよいかわかっておりません🥲 自分でも調べるつもりなのですが、カナダに持ち込みされた方もしくは現地で調達した方等いればどのように対応されたか教えてください🙏
2021-07-14 15:36
C
Chipi
全然関係ない呟きですけど剃刀は日本からもってきたほうがいいです。めちゃ高い。顔用と体用両方持ってきて正解でした。
2021-07-14 15:38
C
Chipi
あと水質の影響か髪がバサバサするんでトリートメントもあるといいです私はドンキで安く買ったフィーノ2個持ってきました。ちなみにこっちでも買えます。お休みなさい。
2021-07-14 15:39
あん
こういう情報ありがたいです。生理用品はいかがですか?
2021-07-14 15:39
あん
私も同じ状況ですが、担当医に相談したら留学期間分は処方して貰えましたよ!
2021-07-14 15:40
C
Chipi
生理用品は割と充実してる感じですがまだこちらのものは使ったことがありません。日本から大量のナプキンを開封して圧縮袋に詰め替えて持ってきましたが、そこまでしなくてもよかったかな、とぶっちゃけ思います笑
2021-07-14 15:41
R
RI
返信ありがとうございます! そうなのですね!自分で調べてなくて申し訳ないのですが、処方された分はカナダに持ち込めるのでしょうか?
2021-07-14 15:42
C
Chipi
すみません生理用品の値段のことでしたかね😂💦 今ざっくり薬局のサイト見てきましたがやはり日本の方が安い気がします。
2021-07-14 15:49
C
Chipi
バンクーバーに行かれる方はLondon drugs https://www.londondrugs.com/ 、トロントに行かれる方はshoppers drug mart https://shop.shoppersdrugmart.ca/?lang=en&
2021-07-14 15:52
C
Chipi
また、カナダにあるアジア系スーパーマーケットT&Tには日本でお馴染みの化粧品類も取り扱っています。こちらの商品は日本で買うより圧倒的に割高ですが拘りがある方はこちらも参考にしてください。 https://www.tntsupermarket.com/tt
2021-07-14 15:57
あん
こんなにご丁寧にありがとうございます✨🙇‍♂️参考にさせていただきます。
2021-07-14 16:12
あん
担当医と相談した所、特に止められることもなかったので、問題ないとおもいます!
2021-07-14 16:13
R
RI
ありがとうございます!!助かりました🥲
2021-07-14 18:06
m
mmmmmm
@ayano お返事をいただいていたのに遅くなりすみません、、、 @ayano さんもまだ許可されていないのですね😖 凄く心配ですよね、、、 30日過ぎたら問い合わせ?で送ってもいいそうなので、一度問い合わせてみます、、、 届き次第また報告させていただきますね!
2021-07-14 18:08
a
ayano
毎日心配だったので、状況を共有できて嬉しいです🥺ありがとうございます🙇‍♀️ 問い合わせしてもいいんですね!わたしも確認してみます💡 報告お待ちしてます☺️ 20:37 のんたんが参加しました。 22:10 様子見です。が参加しました。 22:1
2021-07-14 19:16
ちびっこ
学校始まるので、友達は作れると思います! オンライン中はインスタのID交換して連絡取り合ってましたよ😊 学校が用意するアクティビティはまだできないですけど、 仲良くなった数人とカフェ行ったり買い物行ったり公園行ったりはみんな普通にしてますよー!
2021-07-15 02:02
M
Miki
バンクーバーで募集のかかってるお店があるみたいです! ↓ https://twitter.com/sushikiwami?s=21
2021-07-15 05:40
M
Miki
このカナダ人材求人さん (https://twitter.com/jinzaicanada?s=21)のTwitterとかでちょいちょいサーバーポジションとかでも求人出てるので、ジョブオファー必要な方チェックしてみてもいいかもです! 飲食が店内も解禁さ
2021-07-15 05:44
M
Miki
@Yukiko @Yukiko さん、質問なのですが、ここで求人情報など出して大丈夫でしょうか? 私留学垢があって、そっちで時たまバンクーバーやトロントでの求人情報を見かけるのですが、もし需要があるのであれば見つけてここでシェアすることもできます。 もしスパムや迷
2021-07-15 05:49
Y
Yukiko
はーい、どうぞ☺️ みなさんにとって役立つ情報であればぜひお願いします🙌 ありがとうございます✨
2021-07-15 07:42
M
Miki
返答ありがとうございます😊 分かりました! ありがとうございます♪
2021-07-15 07:48
L
Luna
質問です🌱 ワクチン接種後の入国でも隔離可能な滞在先の確保は必要とのことですが、そこまで行く手段もエージェントや学校の空港送迎が必須ですか? そんなことないですよね🤔? エージェントから、入国時の空港での検査結果が出るまでは隔離対象なので、個
2021-07-15 12:49
Y
Yukiko
結局、空港での検査結果が出るまでは隔離というのも、そこまで強い指示の表記は見当たらないのですが「完全に接種していると言えるかどうかの最終的な判断は入国審査官が行う」ということで、隔離免除該当者になるかどうかの判断は、あくまで到着して入国するまで分からないこ
2021-07-16 12:58
Y
Yukiko
ちなみに最近エアラインから入手した情報で、「学校が始まる日から1ヶ月以上早く入国しようとする学生ビザの方は、エアラインがカナダ入国管理局に電話して確認をとり、渡航させないというケースが増えている」そうです。 このチャットでも度々話題に上がりましたが、
2021-07-16 13:02
あずき
そんなことあるんですか……?!!カナダで承認されているワクチンを知りたいですね🥶🥶🥶
2021-07-16 14:40
L
Luna
返信ありがとうございます。 前例が少ないためか制度も曖昧ですよね、、 参考に検討致します! ありがとうございます😊
2021-07-16 15:12
s
sk
@ちびっこ @ちびっこ さん、ありがとうございます!学生の方は変わらず友達同士の繋がりがありそうですね。よかったです。
2021-07-16 15:13
s
sk
今のところはファイザー、モデルナ、アストラゼネガ、ジョンソン&ジョンソンが認められてたと思います!
2021-07-16 15:15
あずき
そうなんですね?!! めっちゃ助かります!!!!ありがとうございます!!
2021-07-16 15:16
s
sk
増える可能性もあるのでリンク貼っておきますねー
2021-07-16 15:19
あずき
ありがとうございます😭😭 ちなみに、そのクラスメイトさんが打ったワクチンってなんだったのかとか分かりますか??💦
2021-07-16 17:30
ちびっこ
3回目はモデルナだそうです。 昨日クラスに戻ってきましたが、1ヶ月後に再診、3ヶ月は内服薬での治療で、心臓の炎症は完全には治っていないと言っていました。お酒や運動は禁止で、外出時はゆっくり目に歩くこと、歩く時間は1日20分以内と言われたそうです😓
2021-07-16 21:14
ちびっこ
ただ、国によっては3回目を許可している国もありますし モデルナ2回打ってなんともない人もいるので モデルナだから良くないとかそういうわけではないとおもいます。 私は本日ファイザー2回目行ってきます。。。怖いです🙄
2021-07-16 21:15
こんにちは🙇‍♀️ ワーホリの申請やら登録やらしたいのですがパソコンが弱くて1人でできそうにないです。 代行サービスを使った方がいらっしゃったらどの業者さんを使ったか教えてほしいです😭
2021-07-19 17:07
結衣
@緑 @緑 いわゆるエージェントさんですかね?私が相談したエージェントさんだと一年だと100万円以上ものエージェント費用がかかるとお聞きし、エージェントを使うか迷ってます
2021-07-19 17:24
自分がしようとしてるのはワーホリの色んな面をサポートしてもらうではなくて、ただビザを申請することだけを手伝ってもらいたくて、なんとなくで調べた感じだと値段このくらいなのですが、まだここを信用してなくて怖くて確定できてません😢笑 どなたか同じように業者にビ
2021-07-19 17:33
結衣
@緑 @緑 そうなんですね😱 私はまだ浅くつついただけの者ですのでわかりかねます。私見ですが、今、新宿の日本ワーキングホリデー協会のオフィスが縮小されていますのでそういったオプションを難しいかもしれません💦
2021-07-19 17:41
うんうん、そうなんですね🥺ご丁寧に返信くださってありがとうごさいます(emoji)
2021-07-19 17:51
Y
Yukiko
ワーホリ申請はそんなに難しくないですが、もしビザ申請だけ純粋にサポートしてもらいたいようであれば、カナダの移民コンサルタント(ビザ弁護士)のライセンスがある人が一番ですよ✊ カナダに住んでいる日本人の方がやってることが多いです。 正規移民コンサルタ
2021-07-19 18:06
なるほど!そんなのがあるんですね!サイト見た感じも1番クリーンってか公認で、助かります(助かる) ありがとうございます。。申請に自力で挑戦して頭が少し弱くて歯が立ちませんでした。笑
2021-07-19 18:26
Y
Yukiko
なんでも一人でやろうとすると大変ですよね💦 コンサルはたくさんいると思いますが、中でもブログやSNSなどでたくさんビザ情報をアップデートしている人などは信頼度が高いと思います☺️
2021-07-19 18:30
参考になります(参考になります)ありがとうございます(きらら)
2021-07-19 20:09
L
Lia
私も英語の長文苦手、機械音痴のため、エージェントにお願いしました😊 日本ワーホリ協会さんにお願いし、5000円のみでサポートしてもらいました😊 無料のところでもよかったのですが、語学学校に行く予定がなかったので、使ってよかったなと思っています!
2021-07-19 21:41
C
Chipi
私も日本ワーホリ協会さんにお願いいたしました。コロナ禍で対面ではできませんでしたが、zoomで画面共有をしていただき入力をしていただきました。
2021-07-20 02:31
L
Lia
どうでしたか? 私はオススメだと思いますが😊
2021-07-20 07:23
C
Chipi
私も普通にいいと思いますよ〜!
2021-07-20 07:28
C
Chipi
留学ジャーナルというところも迷ってたんですが20万近くかかるとあったので、3年間で5000円はかなりリーズナブルだと思いますね
2021-07-20 07:29
C
Chipi
これは、どのエージェントにも当てはまることなんですけど、それぞれ提携している会社があるので(SIMや保険など)、そこで契約してもいいですけど、他にもお得な会社はありますので、自分でも情報収集することをおすすめします
2021-07-20 07:31
C
Chipi
自分で比較することで見えるものもあります。私は携帯SIMは自分で決めました
2021-07-20 07:32
m
mmmmmm
もしご存知の方がいらっしゃたらお聞きしたいです。 こちらの内容なんですが、ワーホリビザの場合でもジョブオファーはいらないということでしょうか?
2021-07-20 10:17
Y
Yukiko
完全接種者は観光ビザで9月7日から入国できるようになり、8月9日からは到着後の空港での検査がなくなるようです。 ただワーホリはワークビザなので、このこととは直接関係はないです。 まだ政府サイトでも依然ジョブオファーは必要となっており、また今回とは別
2021-07-20 11:01
Y
Yukiko
カナダはイギリス連邦加盟国なので、早々にイギリスが制限を外しまくってるのに合わせて大胆に制限解除し始めましたね🤔
2021-07-20 11:04
Y
Yukiko
↑少し訂正です。 発表によると8月9日から完全接種者は到着後の検査は「ランダムに選ばれなければ」免除となるようです。 ランダムとは。。 あとは8月9日からは完全接種者はアメリカとの観光での行き来ができるようになるようなので、完全接種者ならワー
2021-07-20 11:39
Y
Yukiko
8月9日から全員対象にホテル隔離免除にもなる、とあります。これは接種してなくても免除のようです。
2021-07-20 11:43
yukikoさん ありがとうございます!今まさに質問させていただこうとしておりました!
2021-07-20 11:44
m
mmmmmm
そうなんですね!!! お返事ありがとうございます!! あと少しの辛抱頑張ります!! 詳細もありがとうございました!!!
2021-07-20 12:02
Y
Yukiko
上記の政府ニュースを要点のみまとめたブログ書きました! よかったら参考にしてください☺️ https://nadeshikoryugaku.com/update-entry-20210720/
2021-07-20 12:27
こるざ
こんにちは。いつも情報発信ありがとうございます。本当に助かっています。
2021-07-20 13:06
こるざ
ホテル隔離のルール撤廃は、アメリカ在住者だけで、他の地域はまだ隔離ありですか?
2021-07-20 17:35
あずき
そんな……めちゃくちゃきついですね……教えていただきありがとうございます😢 クラスメイトの方の体調がはやくよくなるといいですね😭
2021-07-20 18:00
Y
Yukiko
いえいえ!全世界からの入国者です!
2021-07-20 18:11
こるざ
お返事ありがとうございます! そうなんですね、嬉しいです😭
2021-07-20 18:33
じゃがいも
こんにちは!! 現在、カナダにビザ無しの短期入国は可能ですか?? 22:55 Ayuが参加しました。
2021-07-20 21:09
あいうお絵
おすすめの留学エージェントはありますか?coop留学希望です!
2021-07-21 09:18
A
Aaron
今は無理です 17:32 Sasが参加しました。
2021-07-21 12:14
るは
こんにちは! カナダでのボランティア活動は 学生ビザの学生でも参加できるのでしょうか?
2021-07-22 08:22
Y
Yukiko
できますよ🙆‍♀️ 14:54 さーちんが参加しました。 15:34 たまが参加しました。
2021-07-22 09:15
d
do
re miが参加しました。 22:34 Aが参加しました。
2021-07-23 12:07
s
ssan
日本でワクチン接種の英語証明書受け取った方いますか?申請してからどのくらいで手元に届きましたか?
2021-07-24 14:02
Y
Yukiko
今日たまたま仕事で神戸市のサイトを見たら、申請から10日って書いてありました!ご参考までに
2021-07-24 14:22
s
ssan
ありがとうございます!!参考にさせてもらいます! 15:10 ゆが参加しました。
2021-07-24 14:26
りさ
質問させてください 現在ワーホリの申請だけ進められますか? ビザだけとって置いて、いい時期に既にビザを持っている友人と行きたいと思っています 家も友人と住みたいのですが、賃貸を割り勘するか、シェアハウスを一緒に申請するかどれが安くつくんでしょ
2021-07-24 16:21
Y
Yukiko
現時点では、ジョブオファーがないと「ビザだけ取っておく」ということすらできません💦 0から賃貸契約をして割り勘だと家具代がかかるので、最初から家具がついてることがほとんどのシェアハウスの方が安いと思いますよ。
2021-07-24 16:33
りさ
返信ありがとうございます! コロナの問題が去って、ジョブオファーの制度が無くなり次第申請スタートになりそうですね 観光ビザで入って、ワーホリに切り替えることもできるとのことでしたよね! そうなんですね、、 シェアハウスも人数分空きが有れば友
2021-07-24 16:37
Y
Yukiko
そうですね、9月から観光OKになれば、観光の間にジョブオファーを得て、ワーホリカナダ国内申請をした上で切り替えを試みることはできます。 が、観光滞在の期間が入国でどこまで許されるかがポイントになると思います。ジョブオファーを得るまでの時間と、ワーホリビザ
2021-07-24 16:51
どらえもん
今年になって学生ビザ取得された方、バイオメトリクスからどれくらいでビザが降りたかお伺いしたいです…🥲渡航予定日ギリギリなので、焦っています( ; ; )
2021-07-26 18:29
🍁
🍁
Canada 私は6月上旬にバイオメトリクス登録して3日で承認されたので早い方でしたが、1週間以内で承認されたと言う人が周りに多いです。早く降りるといいですね💦
2021-07-26 19:11
どらえもん
バイオメトリクスから3日でビザ取得されたということですか?!そんな早いことあるんですね…!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
2021-07-26 19:13
I
I
私は6月初めにバイオメトリクス登録して先週受領できました。現在4週間から8週間程審査にかかっているそうです。ご参考までに🙇🏻🙇🏻
2021-07-26 19:36
N
N.,
バイオメトリクスはできる限り早めに登録した方がいいのでしょうか??東京に用事があるのが2週間後でついでに登録しに行こうと考えていたんですが早期に登録すれば早くビザが降りる可能性はありますか?
2021-07-26 20:20
どらえもん
教えてくださりありがとうございます😭💮
2021-07-26 21:04
Y
Yukiko
バイオメトリクスが完了してから審査が始まるので、バイオメトリクス完了の早さは審査の早さに直結しますよ。 21:48 yuka5が参加しました。
2021-07-26 21:24
Y
Yuka
私はバイオメトリクスをコロナ前に登録した状態から学生ビザ申請を5月にして今9週間過ぎてるんですがまだ承認されません。 1週間以上前にWeb formから問い合わせしてをしたんですがまだ返事はないです。同じように5月以前にバイオメトリクス登録、申請して承認
2021-07-26 22:32
N
N.,
そうなんですか!!教えてくれてありがとうございます早急に行きます!!
2021-07-26 22:40
S
Sas
5/24に学生ビザを申請しバイオメトリクスを6/11に提出しました、まだ承認されていないです😭 23:09 Liが参加しました。
2021-07-26 22:42
L
Li
はじめまして! カナダのコーププログラムが気になっているんですが、語学力が初級レベルだと入れない感じなのかどなたか教えていただけますか?😢
2021-07-26 23:11
Y
Yukiko
coopは英語力はスタート時点で必要です。コースによりますが、最低でもTOEIC600くらい(中級)は必要で、平均的にはTOEICでいうと700-750くらい(中上級)は必要なプログラムが多いですよ。
2021-07-26 23:16
L
Li
やはりそのくらいは必要ですよね🙄💦 細かく教えてくださりありがとうございます🥺✨ 23:50 Wが参加しました。
2021-07-26 23:18
さーちん
TOEIC400点から600点くらいに上げるには留学生は平均何ヶ月ぐらいかかりますか??個人の頑張りによると思いますが😓
2021-07-27 22:54
さーちん
留学エージェントで話を聞いていると4ヶ月でいけると言われたのですが、本当か不安で。。。
2021-07-27 22:55
れも
1日にどれくらい勉強時間を取れるかで変わってくると思いますよ〜😲
2021-07-27 22:59
s
ssan
カナダに行く際の、飛行機今の時期ならどれくらい前に確保するのがいいですか?あとどれくらいの頻度でキャンセルや欠航が出てるか知りたいです。
2021-07-28 11:13
Y
Yukiko
すごく難しい質問ですが、私は大学生のときもともと495だったんですが、1ヶ月のバンクーバーへの短期留学で帰ったすぐ後にとったTOEICが610でしたよ。ちなみにこの1ヶ月は、語学学校に行かず、ただホームステイでホストと過ごしていただけでした。 若いと
2021-07-28 11:33
Y
Yukiko
うちでは、「ビザが取れたら」をお勧めしてます。ビザが取れたら早ければ早いほど安いのが取れる傾向があります。 キャンセルや欠航は、カナダ国内線でめちゃくちゃ多いですが、国際線は今はそんなに多くない印象です。 コロナの状況により変わるので、カナダ
2021-07-28 11:36
s
ssan
なるほど!VISAはもう降りてるので、とった方が良さそうですね!ありがとうございます
2021-07-28 12:03
さーちん
お二人ともご回答ありがとうございます😣😣 12:58 玲奈が参加しました。
2021-07-28 12:05
玲奈
以前ここにいて、またカナダにワーホリに行きたくなったので出戻りました。 よろしくお願いします。 今28歳で年内には渡航したいと考えてますが、同じような方いらっしゃいますか?
2021-07-28 13:03
こるざ
こんにちは。半年間カナダに語学留学する予定なのですが、皆さんのおすすめの海外保険などありましたら教えてください🙇‍♂️
2021-07-28 19:18
m
mmmmmm
私も今年28歳になる年で年内に渡航考えています!
2021-07-28 19:54
玲奈
同じですね!😭 本格的に何月とか考えてられますか? 私は最近また考え始めたばかりで何も情報がなく😅💦
2021-07-28 19:58
g
ginny
フィリピンってしばらく行けないですよね??
2021-07-28 20:25
わーほり女子
オーストラリアも治安よいみたいで、わたしは23さいですが、わーほりいきたいなとおもっています
2021-07-29 14:17
あずき
私もタメで、4月からを考えています〜
2021-07-29 14:58
わーほり女子
4月からなのですね!その場合は、お仕事は休職されますか?それとも退職なさいますか?
2021-07-29 16:27
あずき
退職してます! 2年前に行く予定でいたのでそこからアルバイトしてます!
2021-07-30 14:45
わーほり女子
楽しそうですね!私は社員で、搾取されながら働いていまする😅 アルバイトなのですね! それはリゾートバイトなどですか?
2021-07-30 14:47
あずき
1年でコロナが収まると思ってたので普通にバイトでつなごうと思っていたら2年経ってました(笑) 社員でガッツリお金貯められるのいいですよね!!
2021-07-30 14:54
結衣
コロナ‥あとどれくらいで収束すると思いますか‥?
2021-07-30 15:08
やーふ
どなたか教えてください🙇‍♂️ 私立カレッジにてcoop留学を検討しているのですが、私立カレッジの入学条件が満たない場合語学学校に通う必要があると思うのですが、語学学校で入学のレベルに達してからcoopのビザを申請する流れですか? それとも日本にいるう
2021-07-31 09:31
L
Lui.
coopのビザは学生ビザなので、カレッジからは「条件付きカレッジ入学」の入学許可書を貰えるはずです。 日本で学生ビザの申請になります。
2021-07-31 09:46
Y
Yukiko
さまざま手続きしてますが、学校により、条件付きで出す場合もあれば、カレッジレベルに満たない場合はカレッジの入学許可証は出さない場合もありますよ。その場合「語学学校でビザを取って渡航してレベルに達してから延長してください」となることもあります。 学校に
2021-07-31 09:49
やーふ
@Lui. @Yukiko @Lui. @Yukiko ありがとうございます!! 条件付で出た場合でも週20時間のバイトはできますか?
2021-07-31 10:12
Y
Yukiko
それで入国の時にカレッジのビザが下りて、学校側も自分をカレッジ登録してくれていればできます。 学校側が条件に満たないから、とカレッジ登録を実際にはまだしていなければ、移民局が学校に確認した際に辻褄が合わずにトラブルになります。(この移民局からの確認は
2021-07-31 10:20
やーふ
@Yukiko @Yukiko 学校に確認します !ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️
2021-07-31 10:49
m
mmmmmm
@ayano @ayano さん! 以前に期限が過ぎても延長申請されないとお伝えした者です! 今日連絡があり、無事に延長できました!!! ちょうど最終申請してからまる1ヶ月かかってました、、、 ひとまず安心ですが、 ayanoさんも無事に届くこと願っています!!
2021-07-31 11:06
賢いわんこ
宣伝じゃないのですが、興味ある人、よろしくお願いします! 私英語初心者なんですが、 このサービス使って、発音矯正してから前より、発音がまた綺麗になってリスニングができるようになったのでめちゃおすすめです。 料金はリーズナブルで先生もめちゃ良か
2021-07-31 18:10
ゆい
こんばんは。学生ビザについてお聞きしたいですが、学生ビザが下りる時にeTAも一緒についてくるでしょうか?もし一緒について来なかった場合どう対象すればいいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです(Surprised)
2021-07-31 19:51
a
ayano
ご報告ありがとうございます! 無事延長許可が届いたんですね✨良かったです☺️ 私の方はまだなので、様子を見ながら色々トライしてみようかなと思います!
2021-07-31 20:21
もへ
語学学校の学生ビザからカレッジの学生ビザにビザを延長した場合、カレッジが始まるまで期間が開いていてもそれまではアルバイトは出来ない、という認識で正しいのでしょうか?? 23:21 柚が参加しました。 23:59 ひよが参加しました。
2021-08-01 06:27
いー
1年間の留学を考えている者です。現在、低容量ピルを服用しているのですが、ネットで調べた所、3ヶ月以上は持ち込めないと書かれていました。3ヶ月以降は現地で調達するしかないのでしょうか。 どなたか教えて頂きたいです🙇‍♀️
2021-08-02 00:08
L
Lia
どこの都市に行くかによりますが、トロントならたしか$10〜$20でピル手に入りますよ😊
2021-08-02 01:51
いー
ご返答ありがとうございます😊 バンクーバーへ行く予定です 18:07 Tiwaが参加しました。
2021-08-02 10:28
❤︎
国は違いますが、私は現地のクリニックを訪ねて処方してもらいました。 海外保険が使えるので(日本で飲んでいた続きが欲しいというのは自費になり、保険を使うにはあくまで現地で発症した症状であることが条件)私は無料で半年分処方してもらいましたよ〜 向こうで
2021-08-02 19:05
❤︎
@いー @いー 様が何を内服しているのか分かりかねますが、マーベロン(orジェネリックのファボワール)であれば、カナダにもあると思います。
2021-08-02 19:07
てらぬ
私はバンクーバーに一昨年行きましたが、日本で英文の処方箋をもらい、それを現地のクリニックで見せて全く同じヤーズを処方してもらいましたよ〜( ¨̮ )
2021-08-02 19:51
L
Luna
こんばんは! 出国前のPCR検査でANAのキット使用された方いらっしゃいますか?? 証明書の内容的には問題ないかと思うのですが、ANAに問い合わせたところ国内線用のものとのことで、少し不安になりお伺いします😶 医療機関が遠方になるので、オンラ
2021-08-02 21:19
いー
@❤︎様 @てらぬ @❤︎様 @てらぬ 様 丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます🙇‍♀️ 23:56 A.Aが参加しました。
2021-08-02 22:23
i
ily
質問です!🙌🏼 バンクーバーに一年留学を考えてる者ですが、まず何からすればいいのかわからなくて😭 エージェントを頼るか、自分で手配するかも迷っています...
2021-08-04 00:12
i
ily
まだ21歳なので費用はなるべく抑えていきたくて、エージェントだとどーしてもオプションなど足されて高くなると聞きました。(見積書などもらって実際高いと感じました) 自分で手配するのも英語は全く喋れないので大変だと、、
2021-08-04 00:15
みな
同じく21歳です! 現在留学中ですが、私の場合は色々なエージェントに見積もりを出してもらい検討しました! (見積もりは無料だと思います) そこで比較して、自分のニーズに合わせて決めるのが一番良いと思います!
2021-08-04 04:33
i
ily
@みな @みな
2021-08-04 09:03
i
ily
ちなみに学校、ホームスティはどのぐらいの期間で、どのくらいのお値段だったか差し支えなければ教えてほしいです😭
2021-08-04 09:03
みな
期間が元より短くなり、金額が途中で変更になったので分かりづらくなってしまっています💦
2021-08-04 09:13
みな
6ヶ月半で$8616+$6940です!
2021-08-04 09:13
みな
上記+自己隔離14日間のホテルなどもかかりました!
2021-08-04 09:14
みな
色々と計算してみましたが、 現在までにかかった費用は200万円程です。 高い方なのかもしれませんが😭
2021-08-04 09:15
m
macotea
来年の春から休学してカナダに行こうと思っている大学3年生です。 予算100万円ほどなのですが、100万円だと1年間過ごすのははやり難しいですかね💧 ワーキングホリデイでも良いなと思っているのですが、就活の時にワーホリがよく見られないとよく聞くのでそれも
2021-08-04 09:17
m
mickey
近々バンクーバーでTOEICを受けて帰国しようとしています。 結果を日本に到着するまで、どれくらい日数がかかるか教えてほしいです。
2021-08-04 09:20
ちびっこ
1年間語学学校に通うとなると、学費+教材費+交通費だけでも150万くらいしますよ😅
2021-08-04 10:59
ちびっこ
生活費は、ルームシェアなどでご飯自炊したとしても月10万くらいですね
2021-08-04 11:00
ちびっこ
ということは、生活費だけでも単純計算で1年間で120万かかります。 11:02 ちびっこがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-04 11:01
ちびっこ
なので、学生ビザだとバイトできないので100万で1年間はきついと思います😓 ちなみに私も↑の方と同じような感じで、半年で200万と見積もって、1年間の留学費用として400万用意しました。これくらいあると、友達と遊びに行ったり旅行に行ったりは不自由なくでき
2021-08-04 11:11
しゅが~
中3です! 高校でカナダに留学をしたいなと考えているのですが、留学するまでの道のりと言いますか、どうしたら留学できるのかを知りたいです🤔 自分でも調べてみたのですがよくわからなかったので…すみませんどなたかお時間ある時よろしくおねがいします!
2021-08-04 11:17
ちびっこ
まずは学校の先生やお父さんお母さんに相談してみましたか? そして、高校の何年生からどのくらい行くのか、休学して1年間行くのか、夏休みだけ行くのか。もし高校が私立の場合は交換留学の制度などもあると思いますので、そういったことをパソコンで調べたり高校の先
2021-08-04 11:25
しゅが~
はい、両親と英語科&担任の先生には話してみました。 交換留学も頭に入れていましたが、期間的なことはあまり考えていませんでした😱 ご回答ありがとうございます! お時間取らせてしまってすみません🙇🏻‍♀️
2021-08-04 11:28
m
macotea
そうですか… やはりワーホリなどの方が良さそうですね😥😥
2021-08-04 11:34
ちびっこ
周りの協力が得られているのであれば進めやすそうですね! 私が高校の時は2年生を1年間休学して留学してる子いましたよ😊(公立の高校です) その場合は日本に戻ってきたときに一つ下の学年になってしまいますが、それが大丈夫そうなら1年行くのもいいですし、
2021-08-04 11:38
ちびっこ
予算100万で1年となると 私ならワーホリ一択ですね〜😓 もしワーホリではなく学生ビザで学校にいくのであれば、学費とか調べてみましたか?🤔 ちなみに物価はそんなに安くないですよ😭
2021-08-04 11:43
m
macotea
はい、、、 co-op留学を考えていて、一年だと学費だけで100万円ほどでした💧そこに航空券代や生活費が入ると、有給インターンでの収入を抜いて250万円ほどでした💦 そうですよね…物価も高いですもんね😭
2021-08-04 11:45
ちびっこ
やっぱりそのくらいはしますよね😅 友達でコープ留学の子がいますが、まだ英語力が達してないのでとりあえず学生ビザで今過ごしていて、途中からコープビザに変えるって言ってました。その場合はまたさらに少しお金かかってしまいますね。 いくら持ってきてるのかは知り
2021-08-04 11:49
m
macotea
ですよね…ご丁寧なお返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
2021-08-04 11:55
m
macotea
この中で、就職をしてから退職して留学に行かれる方々がいらっしゃると思うのですが、 はやり勇気がいることでしょうか。リスクは高いでしょうか。。 留学が終わってからもお仕事はあるでしょうか💦 無知で申し訳ないのですが、お答えいただけるととても助かります🙇
2021-08-04 11:57
L
Lia
どれだけ英語力を伸ばせるかだと思います。
2021-08-04 12:22
しゅが~
はい!ありがとうございます!🥰
2021-08-04 12:49
うじちゃ。
中2です。 私は小学5年生頃から、留学したいという夢があり、中2になって改めて、両親、英語科の先生、塾の先生などに相談しました。 そして、両親は、留学する事を認めてくました。 最近では色々な留学会社のオンライン説明会などに参加したりしています。 で
2021-08-04 13:15
ちびっこ
@うじちゃ。 @うじちゃ。 私の意見ですが、留学に行きたい理由ってひとつじゃないです。しかも、実際行ってみたら、もっと◯◯したい!とか思ったより◯◯だった!ということが多々あります。 留学してから、目標やゴールが変わることもあり得ます。 大人になると特に、、、😅
2021-08-04 13:46
K
Karin
カナダ国内で、学生ビザからワーホリビザに切り替えられた方いらっしゃいませんか?どのくらい時間がかかったか知りたいです。ワーホリビザは既に取得済みです!
2021-08-04 13:52
うじちゃ。
@ちびっこ @ちびっこ お返事ありがとうございます。 以前2週間のアメリカ留学をした時にも、周りから聞こえてくる声や音が全て英語で今まで日本語だったものが英語に変わりとてもその環境が好きになったのを思い出しました。 お母さんに私が留学したい理由を正直に全て話し
2021-08-04 14:06
ゆっちゃん
留学の夢を持っている事だけでもとっても素敵だと思います😊 私も小学生の頃に【いつか留学したいな…💭】と夢見ていて、大学1回生の頃に約1年間、ニューヨークに留学しました! 留学したいと思うきっかけは、例え周りからどう思われようが、本当に小さなことでもいい
2021-08-04 15:03
うじちゃ。
@ゆっちゃん @ゆっちゃん お返事ありがとうございます。 私は、アメリカに行った時も、たった2週間だけなのに、ホームシックになりかけて、一年とか3年ととか行ったらどうなってしまうのだろう?と考えていました。ですが、海外で生活したり、学校に行くこと夢を忘れずに強い覚
2021-08-04 16:46
うじちゃ。
訂正 行くこと の後に(の)をつけてください💦ごめんなさい🙇‍♀️
2021-08-04 16:47
i
ily
航空券、保険料、visaでこのぐらいですか?
2021-08-04 23:45
みのり
保険ってこんなにかかるのですか? 自分もどんな保険をつけていこうか考えているところですが、これを見ると結構かかりますね...
2021-08-05 06:05
i
ily
留学に行く期間で変わるみたいです😓 私の場合、一年なのでこのお値段なのかなぁと🤔
2021-08-05 06:20
みのり
私はクレジットカードに付帯している保険(障害と物損をカバー)と、日本で加入している死亡保険で入国しようかなと思っていました。あと留学先の大学でヘルスケアが付いていたので、それで十分なのかなと思っていました。。 →留学行かれた方、ワーホリ行かれた方、ど
2021-08-05 06:47
❤︎
朗報です! すでにご存知の方もいるかもしれませんがシェアさせてください。 「2019年1月1日から2020年4月30日までの間にワーキングホリデービザの承認レターを受け取った方は2021年7月30日~12月31日までの間に"one final 12
2021-08-05 07:34
Y
Yukiko
朗報のシェアありがとうございます😊✨ 15:22 ファが参加しました。 21:34 gatoが参加しました。
2021-08-05 08:50
i
ily
オンライン授業に変わった場合など🤔
2021-08-05 21:36
i
ily
ノートパソコンか、タブレットは持っていく必要はありますか??
2021-08-05 21:36
🍁
🍁
Canada 学校に通うのであれば必要だと思います🤔 あると便利ですよ😄
2021-08-06 00:09
i
ily
やっぱりそうですよね! 検討してみます😊 ありがとうございますっ 01:09 misaが参加しました。
2021-08-06 00:14
やーふ
こんにちは! 以前お伺いした件ですが、学校に問い合わせたところ、条件付で入学許可証は出るみたいですが、その条件付の入学許可証があっても必ずしもカレッジの学生ビザが降りるとは限らないようなことを言われたのですが、実際そうなのでしょうか?
2021-08-06 09:33
Y
Yukiko
そういうケースは実際には見たことないですが、カレッジの場合「条件付き」の条件の部分を満たしているかどうかのチェックは結構されますので、入学許可証の条件欄の記載には気をつけてもらっています。 たとえば条件はほかには 「プログラム費用を満額払ってい
2021-08-06 09:43
やーふ
そうなんですね!理解できました! ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️
2021-08-06 09:59
こんづ
いつも拝見してます〜 質問があるのですが 来春の語学学校入学を予定しているのですが今の時期からお金を振り込むのは普通でしょうか? 13:09 りりあが参加しました。 14:32 🍊みかん🍊が参加しました。
2021-08-06 11:58
🍊
🍊みかん🍊
こんにちは。 高2です。 カナダに長期留学したいのですが保険のことで困っています。
2021-08-06 14:35
🍊
🍊みかん🍊
私は昨年鬱で治療を受けていて回復したのですが、既往症をカバーする海外留学保険がないため困っています。 現地で適した保険に入ることができると母が噂で聞いたのですが…。 知っている人がいたら教えて下さい。これをクリアしないと留学させてもらえません😭
2021-08-06 14:36
Y
Yukiko
語学学校でも公立の学校でも、留学する場合は学費を払わないとビザ申請へ進めないので、ビザ申請を早く進めておきたければ、早くても支払いするのは普通ですよ。
2021-08-06 14:39
Y
Yukiko
カナダ人が入っている保険(たとえばBC州だったらMSP)だと既往症でもカバーされます。 ただ、たとえばMSPは学生ビザの留学生でも入れるものの、申し込んでから実際に保険に入れるまでの待機期間が3ヶ月ほどあるので、その3ヶ月はやはりどうにかして既往症を
2021-08-06 14:43
こんづ
ありがとうございます!! 一応大金になるのでご時世もあり早め過ぎかと不安でしたが安心しました!
2021-08-06 14:43
🍊
🍊みかん🍊
@Yukiko @Yukiko さん ありがとうございます。親に伝えてみます。自分では調べようがなかったので助かりました。ありがとうございます😊
2021-08-06 14:44
Y
Yukiko
学校からの領収証をきちんともらっておくことをお勧めしますよ。渡航までの間に、もし(ないと思いますが)エージェントに何かあっても、領収証があれば留学は可能です。学校は、学校がPTIBなどの協会に加盟していれば、何かあっても他の学校に振り替えて通わせてもらえる
2021-08-06 14:47
Y
Yukiko
過去にてんかんの既往症を持っていた学生さんの高校留学をサポートした際に、私もいろいろ調べました。てんかんはちょっと高いけど既往症でも入れる保険があったので、3ヶ月はそこでカバーして、あとはMSPに切り替えました。 完治の認識も保険により違うので、つな
2021-08-06 14:50
🍊
🍊みかん🍊
@Yukiko @Yukiko さん ありがとうございます❣️少し希望が出てきました。
2021-08-06 14:52
こんづ
ご丁寧にありがとうございます!!すごく納得できました!! 15:45 nonokaが参加しました。
2021-08-06 14:58
ぴこ
こんにちは、政府が発行するワクチンパスポートで入国し、隔離が免除された方はいらっしゃいますでしょうか?2週間後に渡航するのですが、エージェントの方から現時点にて、外務省のページ「海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書が使用可能な国・地域一覧」にて、カナダ
2021-08-07 10:33
i
ily
私のエージェントには、2週間の隔離期間があるかないか、 政府が急に発表するから、運次第的なゆわれました。 5〜6月に渡航した方は隔離期間があったけど7〜8月に渡航した方は隔離期間なく留学に行けたと聞きました。 なので私が渡航するタイミングも政府が急に
2021-08-07 10:42
あーちゃん
私も全く同じ状況です!誰かわかる方がいたら情報提供お願いします🙏💦 一応こちらの現在の状況は、週明けに使用可能な国・地域一覧にカナダが増えていなければ翻訳会社に頼むつもり……です
2021-08-07 10:43
s
sk
自治体でワクチンパスポート発行していただいたのですが、英語も一緒に書いてありますよね...? 翻訳会社に頼むとしたらどの部分を追加でお願いするのでしょうか?🤔
2021-08-07 11:13
A
Aaron
機能発行しましたが英文も日本語もついてましたよ
2021-08-07 12:39
A
Aaron
自分はまだしていないのですがArriveCan とかで証明できるんじゃないでしょうか
2021-08-07 12:41
A
Aaron
今月初(多分昨日か今日くらい)からワクチン接種者は二週間の隔離免除になるのでワクチン接種が証明できれば隔離はいらないと思います
2021-08-07 12:41
s
sk
追加で翻訳は必要なさそうという感じでしょうか?
2021-08-07 12:52
s
sk
あ、言葉足らずですみません。私もすでに持っていて英語表記もあったので、ワクチンパスポートがまだ公式に使えない状況で翻訳が必要というのはどの部分かなと思いました...
2021-08-07 12:52
Y
Yukiko
自治体で証明書を発行したら英文もついていると思いますし、それで問題ないはずですよ。 「ワクチンパスポート」がどんなシステムなのかは分かりませんが、たしかに「ワクチンパスポート」というシステムでは、カナダは参加?していません。 単純に、英文の「証明書」「
2021-08-07 12:54
Y
Yukiko
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_certificate.html ワクチンパスポートと報道では呼ばれていますが、普通に「海外渡航用の政府発行の接種証明書」と同義です。
2021-08-07 13:00
Y
Yukiko
それでエージェントさんが「心配」というのは、ある意味相当慎重なエージェントさんだなと思います🙄 日本からの入国の方はこれからどんどんこれが使われると思うので、しばらくしたら情報も入ってくると思います。 うちのエージェントからはクリニックで独自に
2021-08-07 13:09
Y
Yukiko
それでダメだったりトラブルになればまたシェアしますが、カナダ側の接種カードなんてすごく雑なものですし、日本政府発行なら大丈夫だとは思っています💦
2021-08-07 13:11
y
ym
Twitterでは、ワクチンパスポートで入国された方見かけました
2021-08-07 13:12
s
sk
渡航を控えていたので安心しました!情報ありがとうございます🙇‍♀️
2021-08-07 13:13
L
Luna
私もワクチンパスポートのみでの渡航は止めてほしいとエージェントに言われていて、「証明書」としての定義を疑問に思っていました。 実際にワクチンパスポートで入国できた方の情報があれば、またシェアして頂けると幸いです😊
2021-08-07 13:17
y
ym
わたしもエージェントから同じように言われていますが、正直、翻訳証明の必要性に疑問を感じています。これからワクチンパスポートで入国される方もいると思うので、情報が出てくるのを期待してます😊
2021-08-07 13:29
L
Lala
私のエージェントさんはどちらか一つで良いって言ってくれました。参考まで https://milestonecanada.com/covid-19.html#vaccinated
2021-08-07 14:06
Y
Yukiko
国からの証明書が本来一番信頼性が高いと思うのですが、「ワクチンパスポート」という名前が先行しているせいで混乱してる感じですね😩💦
2021-08-07 14:09
ぴこ
皆さん情報提供ありがとうございます。自治体から発行される証明書で大丈夫そうですかね、、!安心しました!ありがとうございます!
2021-08-07 16:52
🍁
🍁
Canada ホームステイをしないで、最初からシェアハウス等を自分で探したよ、という方いらっしゃいますか??
2021-08-07 22:44
m
macotea
質問です。 はやり今はワーキングホリデーのジョブオファーを見つけるのは難しいことなのでしょうか… どのエージェントさんにもあまりお勧めされません…。
2021-08-07 22:46
L
Lia
いまーす
2021-08-07 22:49
🍁
🍁
Canada お返事ありがとうございます。質問なのですが、出発のどれくらい前に滞在先が決まりましたか〜??
2021-08-07 22:54
L
Lia
一週間前には、滞在するホテルを決めました!
2021-08-07 22:58
🍁
🍁
Canada なるほど!最初はホテルに滞在してそのあと次の滞在先を決めた感じですか??
2021-08-07 22:59
L
Lia
そうです☺️
2021-08-07 23:00
🍁
🍁
Canada 参考にさせていただきます🙇‍♀️ ありがとうございます!!
2021-08-07 23:01
r
ru
私は日本からジョブオファーをもらうために職探しを初めて1週間でジョブオファーを頂きました! 職を選ばなければ、見つけることは可能だと思います🤔
2021-08-08 02:04
m
macotea
お返事ありがとうございます🙇‍♀️ そうなんですね!!やはりレストランのサーバーなどは人気なのでしょうか💦
2021-08-08 03:57
ちびっこ
@macotea @macotea ある程度の英語力がないとサーバーとして雇ってもらえませんよ。多くの日本人はあまり英語を喋れませんので、初めはキッチンからになることが多いです。 過去に留学経験があったり海外の高校や大学を出ているというなら話は別ですが。。 12:08
2021-08-08 04:56
r
ru
私はジャパレスでサーバーとして雇ってもらいました! ジャパレスはオーナーさんが日本人の方が多く面接が日本語なことが多いらしいのですが、私が受けたところはオーナーさんが外国人の方で、英語で面接でした! 23:45 Soが参加しました。
2021-08-09 00:19
❤︎
おはようございます。 ワーホリビザについて質問させてください。 先日1年延長可能とのアナウンスがありましたが、申請のタイミングによって延長期間が変わるのか、延長期間は一律で決まっているのか分かる方いらっしゃいますか? 当方9月でビザの期限が切れますが
2021-08-10 10:28
Y
Yukiko
延長期間は一律で「もう一年追加」なので、 当該期間にワーホリレターを受け取った人は(申請した人)全員、元々のレターに記載されている発行日から、二年まで入国期限が延びる ということになります。 個人の延長申請のタイミングでそれぞれの延長期間
2021-08-10 11:40
J
Jun
おはようございます!🌞😊🌞 私は2020年の6月いっぱいで期限切れだったのですが、切れそうになる度にダメ元で何度か延長申請していたら、最終的に来年の7月末まで延長してくれました☺️ 去年何度か申請したときは、3ヶ月の延長だったり、6ヶ月の延長と
2021-08-10 11:51
J
Jun
あと、申請はビザが切れる1ヶ月前からしかできないので、 9月にビザが切れるとしたら どちらにしてもその1ヶ月前以降しか申請ができないですね..🥲!
2021-08-10 11:57
❤︎
@Yukiko @Jun @Yukiko @Jun お返事ありがとうございます! 私もここまで3〜4回?の延長申請を繰り返してビザ維持してきました! 元々の期限から2年となると、私の場合2020/09が期限でしたので、2022/09に延びるということですよね🤔 ただ今
2021-08-10 13:55
Y
Yukiko
人により一度の申請でどれくらいの期限が延長されるかにばらつきがあるようです。これまでも、一度に長く延長が出ることもあれば小刻みのこともあったと聞いています。 「申請して一度でどれだけ延長されるかは人により異なり、最長として、元の期限から原則2年」(た
2021-08-10 14:02
❤︎
承知しました。 ひとまず9月の期限が切れる前に申請してみようと思います。 「2022/07まで延長」以外の結果になりましたら、こちらで報告させていただきます! ありがとうございました🙇🏻‍♀️
2021-08-10 14:04
J
Jun
なるほど!✨そういうことだったのですね!!! 1番お聞きになりたかったことのお答えが出来てなくて失礼いたしました🥺!💦
2021-08-10 14:17
❤︎
とんでもないです! 同じワーホリ待機組として、お互い無事に渡航できることを祈ります🥰 14:41 よもぎが参加しました。 15:15 みりが参加しました。
2021-08-10 14:20
J
Jun
@Yukikoさんのおっしゃる通り、人によってばらつきがありそうですね!! @❤︎ @Yukikoさんのおっしゃる通り、人によってばらつきがありそうですね!! @❤︎ こちらこそ、お勉強させていただきました🙇‍♀️✨ありがとうございます 全て順調に行きますように...🙏✨
2021-08-10 14:20
みり
@みな @みな 様 みなさま バンクーバーへのコープ留学を検討中で今エージェントに相談してるんですが、比較したいのでおすすめのエージェントさんを教えてもらえますか?
2021-08-10 15:36
みり
現在は本気留学studyinというエージェントさんに、ILACという学校をお勧めしてもらいました。
2021-08-10 15:37
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ よろしくお願いします!
2021-08-10 15:43
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎が参加しました。
2021-08-10 15:43
こるざ
こんにちは。studyinさんにお世話になっている者です。 基本的にレスポンスが早くて、丁寧だし、料金も安い印象なのですが、所々書類にミスがあったところが不安でした。指摘するとちゃんと謝罪して直してくれますが、信用しすぎず自分でもしっかり確認することがで
2021-08-10 15:44
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ 質問です! 私は、中3女子です! 英語は、余り出来ないんですけど、 最近頑張ってます! 海外に行きたくて、海外で、 英語を勉強したくて、高校は、 海外に行きたいんです!! おすすめの場所ありますか??
2021-08-10 15:44
みり
@こるざ @こるざ ありがとうございます! ちなみに他のエージェントさんも利用を検討されましたか? また、studyinさんにこるぎざさんのどんな希望をお伝えして、どの地域のどんな学校・コースをお勧めされましたか? 答えられる範囲で、お願いします🙇‍♀️
2021-08-10 16:02
みのり
皆様、学生ビザまたはワーホリビザの代行を頼まれている方いらっしゃいますか? 昨年からの学校の変更やパスポート更新などで再度学生ビザを取得せねばならないのですが、手続きが複雑であるため代行をお頼みしようかと考えています。 どちらのサービスが良いとかわかり
2021-08-10 16:31
こるざ
ウィンテックさんや、エージェントとはちょっと違うと思いますがEFさんなどのカウンセリングも受けました。ウィンテックさんは他のエージェントのことを悪く言ったり、契約をすぐさせようとしている感じがしたので(あくまで個人の感想です。たまたま私の担当の人が良くなか
2021-08-10 16:48
A
A.A
こんにちわ! ワーホリの話が出てましたが、2019年の4月にワーホリを取って、期限前に渡航できずに諦めてましたが、延長できるようになったんですか?? どうすれば延長できますでしょうか?? わかる方教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️
2021-08-10 16:59
みり
@こるざ @こるざ さん、具体的でとても参考になりました、ありがとうございます😭 ILACはstudyinさんの推し校なのですね…手数料がstudyinさんに入るのでしょうか。 他の方面からの情報も集めたいと思います!
2021-08-10 17:18
玲奈
バンクーバーのvanwestという学校に行かれた方やどんな学校か知ってる方いらっしゃいますか??
2021-08-10 17:20
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ ワーホリと、留学の違い教えて欲しいです!! 高校生は、どっちでも行けるんでしょうか?
2021-08-10 17:21
こるざ
いえいえ、エージェント選び悩みますよね…💦 studyinさんは値段が安い分現地校から手数料をもらっていると言っていたのでそうだと思います。 少しでもお力になれてよかったです。みりさんの留学が上手くいきますように!🙏
2021-08-10 17:25
玲奈
留学は学生ビザで渡航してるので、仕事は出来ません、 ワーホリは学校に通う事もできるし、仕事も出来ます。 (でもワーホリビザは期間が1年(例外もありますが)と決められてるので、私のエージェントさんは語学学校通ってる間は学生ビザで滞在して、卒業してからワー
2021-08-10 17:25
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ そうなんですね! ありがとうございます! 私は、中3なので、高校3年間行きたいと思うと、留学って言うことですね??
2021-08-10 17:31
玲奈
そうですね😊
2021-08-10 17:35
❤︎
下記のようにエージェントから連絡がきましたので、A.Aさんも申請できると思いますよ! 申請の仕方は今までの延長申請方法と変わらないと思います! 「2019年1月1日から2020年4月30日までの間に ワーキングホリデービザの承認レターを受け取った
2021-08-10 18:11
a
aaa
もうご存知の方も多いと思いますが、Twitterで発見したこちらの延長まとめを貼っておきます☺️
2021-08-10 19:25
a
aaa
そして、↑の表に関して分かる方がいらっしゃればお伺いしたい事があります😣 "期限の延長が出来る人"の欄で、 今持っているPOEレターの有効期限が12/31'21より前に切れる又は切れている。 とあるのですが、私のビザは延長申請を繰り返して元のビザ
2021-08-10 19:33
A
A.A
ありがとうございます😊
2021-08-10 19:54
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ 留学は、どれくらいの英語知識が、 最低限いるんでしょうか?る
2021-08-10 21:48
M
Miki
ネットでパッと調べた感じなので、実際はどうか分かりませんが、 英検3級 TOEIC300-400点 IELTS3.0-3.5  みたいです。 国によって違うみたいですし、自分でも調べてみたり、エージェントさんや、実際に行ってた方に聞いた方
2021-08-10 23:29
S
Sophie
留学先で何をするかにもよるかと思います。私は初留学が一ヶ月の交換留学で、英検3級レベルでアメリカに行きましたが、授業はよくわからずかなり復習の時間を要しました。その後ちょこちょこ色んな国で学んでいますが、個人的にはTOEIC700点を超える頃がやっと学びた
2021-08-10 23:41
S
Sophie
と買って→とかって、です。失礼しました。
2021-08-10 23:42
よもぎ
留学準備中です。 スマホの手続き(SIMカード) 年金手続き 等は分かったのですが、それ以外でやっとくといい手続きはありますか?教えてください💦
2021-08-11 07:07
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ 私は、留学で、語学を 高校3年間学びたいんですけど、 ありなんでしょうか?
2021-08-11 08:06
M
Miki
一度高校留学を扱うエージェントさんに相談されたらいいと思います! そしたら、もっと具体的何が必要なのかとか、本当に自分のしたいことができるのかとかはっきりしてくるはずですよ!
2021-08-11 10:28
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
@Miki ੈ❤︎ @Miki ありがとうございます! まだ、親に、はっきり言えてなくて、10月に、英検を受けて、その結果次第と言われてて、10月に、決めるのは遅いですかね、??
2021-08-11 10:33
M
Miki
高校に願書出すのは何ヶ月前なのか、何のテストがあるのか、ビザへの書類は何がどのタイミングで必要なのかとか、色々あると思うので、コロナの時期でもありますし、早め早めの準備で損はないと思います! 私は大学進学しましたが、準備するのが遅くてだいぶバタバタし
2021-08-11 10:37
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ そうなんですね! 10月じゃ、遅い気がしますよね、、 最低でも、年が開ける前がいいですよね、、 10:46 Mikiがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-11 10:42
M
Miki
私は高校留学をしたことがないので、10月だと遅いのか早いのかは分からないです… それこそ、ナデシコ留学さんのカウンセリングを受けてみたらどうでしょう?無料ですし! https://nadeshikoryugaku.com/highschool-bc
2021-08-11 10:48
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ ありがとうございます! LINEでも、無料ですかね??
2021-08-11 11:13
M
Miki
無料なんじゃないですかね? ご自身でWebサイトを見ていただければわかると思います!
2021-08-11 11:16
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ 安全な国って、主にどこなんでしょうか??
2021-08-11 11:40
Y
Yukiko
@Miki @Miki さん、ありがとうございます😭
2021-08-11 11:55
Y
Yukiko
何を安全とするか、ですが、先進国で治安が安定していて、未成年の留学で人気なのは カナダ オーストラリア ニュージーランド で、大学生や大人の留学でダントツ人気はアメリカですよ。 今はオーストラリアやニュージーランドはコロナで留学行けな
2021-08-11 11:58
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
@Yukiko ੈ❤︎ @Yukiko ありがとうございます! カナダが、щ(°Д゜)゛今でしょ!。1番気になってるんですけど、バンクーバー以外におすすめの場所ありますか??
2021-08-11 12:47
しゅが~
@みーたん(*ˊᵕˋ*)੭ @みーたん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ よくトロントとか聞いたりします! 私も留学したいなと思っていて調べているのですがトロントはよく見かけますね
2021-08-11 12:50
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
ੈ❤︎ Thank you 😍
2021-08-11 12:51
Y
Yukiko
都会めがいいか田舎めがいいか、アジア人やカナダ人、日本人の多さ、日本人のスタッフが学校にいた方がいいか、などでも選択が変わるので、一概に一発で「ここ!」というお勧めは難しいですね。 高校留学は本当に奥が深いので、よく親御さんと相談して、一緒にエージェ
2021-08-11 12:55
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
@Yukiko ੈ❤︎ @Yukiko 10月に、英検3級受けるんです。。 それに受かったら、色々話を聞いてくれるので、それまでに行きたいところを決めておきたくて、、 日本人のスタッフさんなどがいるところに行きたいです、、 都会と田舎の違いなどあまり、よくわ
2021-08-11 13:02
Y
Yukiko
親御さんが一緒にカウンセリングに行ってくれるタイミングから考えたほうがいいかもですね👍 たぶん、高校留学はサイトなどの表面的な浅い情報で決めると後悔します。 希望や理想、予算をじっくり話して、そこから選んでいくステップが必要です。 みんな結構慎重
2021-08-11 13:08
みーたん(*ˊᵕˋ*)੭
@Yukiko ੈ❤︎ @Yukiko わかりました! まずは、英検3級ですよね、、 英語が、あまり、出来ないので、 おすすめの本とかありますか?? 学校の教科書読めば、行けるとこはないですよね。。🥺
2021-08-11 13:09
Y
Yukiko
英検の過去問をやりまくることです!! とにかく試験は過去問です!! 過去問を5年分くらいやって、またやったものを繰り返して…としていくのが一番効果的ですよ。 もし英検に関わらず英語力をつけたいなら、長文問題集を買って挑戦してください。単語と文法が
2021-08-11 13:13
s
sk
今は国際郵便もfedexも一時停止していると聞いたのですが、日本からカナダに荷物を送りたい場合は皆さんどうされていますか?しばらくしたら再開するのでしょうか...情報お持ちの方教えていただけたら嬉しいです><
2021-08-11 16:41
Y
Yukiko
あと、DHLは電話問い合わせしたらバンクーバーあたりは国際配送してると言っていました。
2021-08-11 16:49
R
RI
わかる方いれば教えてください🙆🏻‍♀️留学でカナダ入国の際は片道の航空券でも問題ないでしょうか?学生ビザで1年以上滞在予定です。
2021-08-11 16:49
Y
Yukiko
2キロまでの小型包装物なら郵便局で送れますよ。 https://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html
2021-08-11 16:49
Y
Yukiko
学生ビザは航空券は片道でも入国可能です。(観光ビザは往復が原則)
2021-08-11 16:50
M
Miki
個人的には利用した事はないのですが、 おてがる帰国便のOCS Express さんが、日本からカナダに荷物を送る ジャパかな取り寄せ便 を最近始めたと聞きました! http://jp2ca.ocs.express 17:21 ponが参加しました
2021-08-11 16:53
R
RI
返信いただきありがとうございます!
2021-08-11 16:53
p
pon
はじめまして🙇‍♀️ Canadian College は私立専門学校ですが、卒業後のポスグラは可能ですか?公立なら3年間就労できるってありましたが、私立なのでやはり無理でしょうか?
2021-08-11 17:23
s
sk
@Yukikoさん、Mikiさん、ありがとうございます! @Yukikoさん、Mikiさん、ありがとうございます! 全体的に停止かと思っていましたが、やっているところもあるんですね。教えていただいたDHLとOCS検討してみます!
2021-08-11 17:26

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#ตัวแทนร้านไอแบม #เส้นทางก้าวสู่ #Cannabis #Preorder #Orderjapanbymas #น้องกรีน #BNK48 #Shopping #ตัวแทน #มีเจริญชัย #Kevin #เปิดพรี #ขายหมาปอมและผสมดอนเมือง #ออมเงินรายวัน #เปิดร้าน #พรีแอค #รวมพลคนไม่เป็นสลิ่ม #ออมเงินบ้านเหมียว #Welcome #Fortress #กลุ่มลงทุนค่ายโจ้กเกอร์แบทแมน #สถานการณ์ #โตเหมียว #มือใหม่ #Mingming #ราคาส่งถูก #WINRINA #เครื่องสำอางพร้อมส่ง #แฟชั่นราคาส่งถูกสุด #ตลาดซื้อ #สุพรรณบุรี #ราคาถูก #พรีแอค #mxqrk #บิทคอยน์ #มหาลัยบอท #รัฐศาสตร์ #ตัวแทนร้าน2px #โปรสติ๊กเกอร์ไลน์ #Crypto #จบงานZaMueL #Lgbtq #GENIESTORE #Neighbor #เฉพาะบอท #Sunnee #Blackziee #Shopping #เภสัชUBU #โปรเจค #ท่องเที่ยวทั่วไทย #หาไรทำกันหน่อยชาวเรา #ketao #น้ำหอมแท้ #CuteLand #Everything #หารNetflix #Thailand #ตัวแทนPHEUMIND #โค้ชนิวส์สอนทำเงินสร้างรายได้ #พี่สุดเท่กับน้องสุดโก้อะโห้ว้าวซ่า #รับเฉพาะบอทคับ #Preorder #family #unofficial #คนโปรด #รับหิ้ว #store #muicต้องลดค่าเทอม #กรุ๊ปคับ #MIRAE #Disney #ห้ามพิม #กระเป๋า #จำหน่าย #เราจะผอมไปด้วยกัน #Note20 #เช็คเครดิตออมกับนนท์ #เด็ก04 #ลูกน้ำแฟรี่ #การเจาะหู #ส่งไว #น้องกระต่าย #Shopee #นักเรียนสอทอ #THAILAND #FISHหงษ์ฟ้า #มิตติ้ง #ศาสนา #คนเฮิร์ท #Lebกัญ420 #gallery #ดินแดนอาทิตย์อุทัย #หวานใจมิวกลัฟ #ทำเมลกับเนท #บางเขน #Luvlx #ตอบปัญหา #timmi #บังทัน #Angelo #4ever #tachakorn #Fanclub #จุดนัดพบคุณนักเขียน #birthday #บอทชาย #โอลิมปิก2021 #seulline #boots #ลูกทีมทำเมล #Srimahaphot #เทียบท้าปฐพี #Sakhon #สภาประชาชนส่งเสริมประชาธิปไตย #PutterPT #maker #ตัวแทนขายสติกเกอร์ #เติมเซม #ตัวแทนกู๊ดเด