OpenChat EnglishLab

EnglishLab(94คน)

まず挨拶をしましょう🤝 基本的に英語に関わる会話なら何でもOKのオープンチャットです!仲良く楽しくお互いのためになる会話をしましょう😊 ※英会話重視ではありません🙇‍♂️ Please come in for foreigners too!

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#EnglishLab

【ข้อความสำรอง】EnglishLab

ガラス
分かんないです
2020-01-04 22:26
ガラス
両方の②ってOKなのかね
2020-01-04 22:26
L
Luke (ミューク / Meauk)
鉛筆の方、②は、A boxじゃなくてThe boxな気がしまする
2020-01-04 22:29
i
iko
なやむぅ…
2020-01-04 22:37
ぽぽんた
has より containsにしたい
2020-01-04 23:04
k
kevin
鉛筆の②はthe だと思います
2020-01-04 23:04
k
kevin
ハムスターの方はどっちもこういう表現しないイメージがあります、
2020-01-04 23:05
C
Citrus
鉛筆の②はありだと思うよ~
2020-01-04 23:06
ぽぽんた
ハムスターはcontain...?という感じはあるけど1はまあ大丈夫そうかな
2020-01-04 23:07
i
iko
皆さんのご意見だとどっちも①は大体合ってそうだけど、②は微妙…な感じですね…、知恵袋でも質問してみましたが、②は「〜の中に」の意味合いが含まれていないよ、との回答もありました。There are を用いずに言い表す方法はあるのかな?との個人的な興味だったの
2020-01-04 23:24
ぽぽんた
無生物主語なら使うの使役かなぁという感じがしてる
2020-01-04 23:25
i
iko
私、英文法をゼロから勉強し始めたところなので、使役という文法用語の使用法にはまだ到達していないのでござる…。それゆえ、話についていけない…(~O~;)
2020-01-04 23:33
1
1985
〜させる 〜してもらう
2020-01-04 23:48
ゆうや
すさすしむ
2020-01-04 23:48
ゆうや
箱の方の①と②aとtheがaならatheならtheに統一すればいいのにと思いました
2020-01-04 23:50
ゆうや
Three hamsters are in my roomって間違ってるかな?笑
2020-01-04 23:53
i
iko
そこ自分でも気づかなかった… そう言われればそうですね。
2020-01-04 23:54
i
iko
どうなんでしょう…
2020-01-04 23:55
ゆうや
使役といえばlet have make get O to doだっけ学校で習います
2020-01-04 23:58
i
iko
では、やはりこれからですね…
2020-01-05 00:06
1
1985
学び始めたらすぐですよ、英語、頑張って下さい!
2020-01-05 00:07
i
iko
(*^^*)🎉
2020-01-05 00:08
ゆうや
@iko @iko 困った時はいつでも聞きにきてね
2020-01-05 00:08
i
iko
おお!ありがとうございます!がんばる!
2020-01-05 00:08
ぽぽんた
強い方々が優しく答えてくれるので
2020-01-05 00:09
i
iko
とても助かります…
2020-01-05 00:10
ゆうや
正月番組何も見てないからしぶんぎ座流星群見ます
2020-01-05 00:11
j
jif
の意味ですよね?
2020-01-05 00:45
j
jif
121って(1)~(3)全部自動詞か他動詞か違うだけで「通り過ぎる」
2020-01-05 00:45
ぽぽんた
またはそこから派生してできた意味
2020-01-05 00:46
j
jif
原形不定詞なのでbe passed byですかね
2020-01-05 00:52
j
jif
(3)って let the remark passed byでも正しいですか?
2020-01-05 00:52
ガラス
原形だからpassのままだけじゃないですか?
2020-01-05 09:22
ガラス
@jif @jif
2020-01-05 09:23
ガラス
ignoreかと思ったけど空欄2つだから思いつかないし
2020-01-05 09:24
ガラス
これどうでしょうか
2020-01-05 12:26
砂時計
かな…
2020-01-05 13:17
砂時計
2
2020-01-05 13:17
アシュリー
2番です
2020-01-05 13:46
アシュリー
Write your name in red ink とか
2020-01-05 13:47
アシュリー
Write ( ) in .....
2020-01-05 13:47
ガラス
合ってます!
2020-01-05 14:17
ガラス
ベビーヨーダか
2020-01-05 14:37
アシュリー
可愛くない?
2020-01-05 14:38
アシュリー
😂そうです
2020-01-05 14:38
ガラス
時系列的に考えるとヨーダではないんですよねたしか
2020-01-05 14:46
ガラス
かわいいですよね
2020-01-05 14:46
アシュリー
確かに。ベビーヨーダはまだ喋れないけど
2020-01-05 15:08
j
jif
thinkやbeliveって否定するときは I don't belive 肯定文 のように主節を否定しなきゃいけなかったとおもうんですが、I think not.もアリなんですか?
2020-01-05 15:44
ガラス
I'm afraid notしか見たことないな…
2020-01-05 15:46
たしかに、よくわからないですね
2020-01-05 15:56
@jif @jif ネクステですか??
2020-01-05 15:57
j
jif
そうです
2020-01-05 16:03
@jif @jif ちょっと自分も軽く流してしまってるみたいなので確認し直しますw
2020-01-05 16:07
ガラス
是非どうぞ
2020-01-05 18:27
j
jif
1番下がわからん in such a hurryって間違ってるか? such in a hurryかと思ったけどsuchは形容詞だからこのままでいいような
2020-01-05 18:39
j
jif
上から ①so ③逆 ②have ④っぽい
2020-01-05 18:39
It was heですね
2020-01-05 18:56
ガラス
@力 @力 さんが合ってます
2020-01-05 19:03
ガラス
@jif @jif さん4以外正解です
2020-01-05 19:03
j
jif
強調構文やったばっかりなのに…
2020-01-05 19:05
j
jif
あーなるほど 見落としてた
2020-01-05 19:05
ガラス
見落としますよね
2020-01-05 19:06
ガラス
めんどくさそうですがやりたい方は是非どうぞ
2020-01-05 20:48
There are lots of similarities between tigers and cats.
2020-01-05 20:51
L
Luke (ミューク / Meauk)
I never hear that song without remembering my high school days
2020-01-05 21:00
ガラス
答えあとであげますね
2020-01-06 08:57
おはようございます ③The same2回使えちゃった
2020-01-06 09:15
Speak it in*
2020-01-06 09:17
ガラス
皆さん正解ですね
2020-01-06 09:27
ゴンザレス
(今でちょうど)二時間ランニングしている 英語でなんて言いますか?
2020-01-06 11:24
ゴンザレス
I have run for~ I have been running for~ I am running for ~ どれが正しいのでしょうか?
2020-01-06 11:26
M
Meke
I think it's "I've been running from two hours ago.".
2020-01-06 12:19
☆よしひろ☆
Today is my birthday! Please celebrate me!
2020-01-06 12:38
☆よしひろ☆
Thank you!
2020-01-06 12:39
フミオ
Happy Birthday to you! 🎉 Have a great day! ~enjoy!
2020-01-06 12:39
ゴンザレス
@Meke @Meke ありがとうございます!
2020-01-06 12:57
1
1985
@☆よしひろ☆ @☆よしひろ☆ HAPPY BIRTHDAY(birthday)
2020-01-06 13:08
ガラス
おめでとうございます
2020-01-06 13:22
☆よしひろ☆
誰も祝ってくれなかったからすごく嬉しい…
2020-01-06 13:23
J
J /中2
@☆よしひろ☆ @☆よしひろ☆ おめでとうございます㊗️
2020-01-06 13:24
ぽんた(非公式)
Happy!
2020-01-06 15:06
明日香.en
🤔
2020-01-06 15:28
ガラス
[朗報]ぽぽんたさんにファンができる
2020-01-06 15:41
ガラス
非公式らしいから偽物?
2020-01-06 15:42
☆よしひろ☆
@ぽんた(非公式) @ぽんた(非公式) ぽぽんたちゃんの偽物?それとも第2垢?
2020-01-06 15:42
☆よしひろ☆
MathLabで機種変えて違う垢で同じ人がコメントしてたって件があったから…
2020-01-06 15:43
あおたん♥
こんにちは
2020-01-06 15:54
☆みっひー☆
( `・∀・´)ノヨロシクデス
2020-01-06 15:55
あおたん♥
よろしくお願いします
2020-01-06 15:55
ガラス
よろしくお願い致します
2020-01-06 15:58
あおたん♥
はい!
2020-01-06 15:59
ガラス
@あおたん♥ @あおたん♥ 念のため言いますが、トプ画気を付けてくださいね
2020-01-06 15:59
ガラス
アイドルとかなら構わないんですが個人情報とか色々あるので…
2020-01-06 16:00
ガラス
あ、プライベートな画像でしたか?
2020-01-06 16:00
はいいろ!@中3
ご、ごめんなさい...
2020-01-06 16:01
☆よしひろ☆
なんで謝るの?
2020-01-06 16:15
はいいろ!@中3
件ってあるのでめちゃくちゃ悪いことした気がして
2020-01-06 16:18
☆よしひろ☆
悪いことではないんだけどな… 咎めるつもりじゃないからね
2020-01-06 16:20
☆よしひろ☆
気にしないでいいよ
2020-01-06 16:21
J
J /中2
相当クオリティ低いですが
2020-01-06 16:23
J
J /中2
問題
2020-01-06 16:23
J
J /中2
意味的な違いではなく文法的な違い
2020-01-06 16:24
1
1985
前者のあとには肯定文の語順
2020-01-06 16:25
はいいろ!@中3
1個目のvはdo関係です
2020-01-06 16:26
はいいろ!@中3
Why V S 〜? How come S V〜?
2020-01-06 16:26
1
1985
後者のあとには疑問文の語順
2020-01-06 16:26
a
ayane🧸💕
すみません、 Can you learn to like a food that you hate? ってどの様に訳せば良いのですかね? どう考えてもよくわからなくて…💦
2020-01-26 18:00
☆よしひろ☆
そっちだわw 無能すぎたw
2020-01-26 18:01
☆よしひろ☆
勘だけど、「あなたの嫌いな食べ物を教えてくださりますか?」じゃない?
2020-01-26 18:01
ぽぽんた
嫌いな食べ物を好きになることができますか?
2020-01-26 18:01
a
ayane🧸💕
@ぽぽんた @☆よしひろ☆ @ぽぽんた @☆よしひろ☆ なるほど🤔 learn って できる様になるって意味もあるんですね😳 どうしても 習得する っていう考えしかありませんでした😅 お二人ともありがとうございました!!🙇‍♀️
2020-01-26 18:05
とある言語オタクの独り言
さんと?
2020-01-26 19:57
。。、
(独り言)さんとスカイプをするんですか?ってことかと
2020-01-26 21:47
はやと
ですよね!
2020-01-26 23:49
れん
英検準一自己採点、リスニングとリーディング合わせて51/70でした! 合格できるか微妙ですね、、、w
2020-01-27 18:08
☆よしひろ☆
スゲー 合格することを祈ってます!
2020-01-27 18:09
れん
リスニングと熟語がボロボロでした、、、。
2020-01-27 18:09
とある言語オタクの独り言
そういうことではなく、スカイプで英語ネイティブと話せるものがあるんです。
2020-01-27 18:10
ガラス
英検って6割ぐらいがボーダーじゃなかったっけ
2020-01-27 18:25
はいいろ!@中3
@れん @れん 私は準一36/70です()
2020-01-27 18:26
ガラス
grow up 〜ingって言いますか?
2020-01-27 21:07
ガラス
是非やってみください
2020-01-27 21:10
J
JJJのJ/中2
@ガラス @ガラス to beなら知ってます。
2020-01-27 21:10
J
JJJのJ/中2
違うの当てるやつですか?
2020-01-27 21:11
ガラス
なるべく多くの回答が欲しいです
2020-01-27 21:12
ガラス
指摘した理由も添えてください
2020-01-27 21:12
J
JJJのJ/中2
よく見てませんが
2020-01-27 21:12
J
JJJのJ/中2
regardless ofな気がする
2020-01-27 21:12
ガラス
あ、そうです笑
2020-01-27 21:12
ガラス
協力お願いします
2020-01-27 21:24
明日香.en
regardless って careless と同じく,形容詞ですよね そうすると,what を修飾できないと思いますけど、、、(省略でもない限り) regardless of ~ で「~にかかわらず」なので私もそこですかね
2020-01-27 23:27
ガラス
分詞構文に見えるんですけどどうなんでしょう
2020-01-27 23:30
ガラス
ではgrow up 〜ingってなんでしょうか
2020-01-27 23:30
明日香.en
~して育った では?
2020-01-27 23:36
ガラス
すみません回答手元にないですが少し違った気がします
2020-01-27 23:39
明日香.en
過去ではなく、普遍的なことなので現在ですから 1言語よりも多く話して育った子どもは(何の言語を話したのであれ),バイリンガル主義の社会的恩恵を享受する. と考えました
2020-01-27 23:42
砂時計
参考になるかどうか分かりませんがそれらしきものがあったので…
2020-01-27 23:46
明日香.en
違うのか、、
2020-01-27 23:51
明日香.en
ありがとうございます grow up -ing は enjoy -ing 「~して楽しむ」 と同じく過程を表し 「-して成長する」 を意味すると思いますね
2020-01-27 23:51
L
Lili
こんにちは。友達を探しています。日本語を学びたいです。翻訳者を使用しています。英語を話せますか?
2020-01-28 01:27
L
Lili
😢
2020-01-28 01:38
☆よしひろ☆
Hi! Nice to meet you!
2020-02-02 21:18
ゆっきぃ
I think it's good
2020-02-02 22:00
S
SHIORI
hi ! Nice to meet you.
2020-02-03 01:02
L
Luke (ミューク / Meauk)
Hello, Nice to meet you too
2020-02-03 01:09
Y
Yay
 Attitude toward seeking help from others when their difficult times in life, is one of the most important problem-solving str
2020-02-04 19:00
Y
Yay
英作文なんですが 構文がおかしいって言われるんです
2020-02-04 19:01
☆よしひろ☆
形式主語使ったりして
2020-02-04 19:02
伊藤
主語は短くした方がいいかもです
2020-02-04 19:02
伊藤
まず読みにくい
2020-02-04 19:03
ぽぽんた
一瞬非文に見える
2020-02-04 19:03
ぽぽんた
元の日本語を教えてほしい
2020-02-04 19:04
Y
Yay
人生で困難な時に、他人に助けを求めることが、問題解決の方策です。
2020-02-04 19:06
ぽぽんた
とかって書いてみた
2020-02-04 19:11
ぽぽんた
When you're in trouble in life, asking others for help is the way to solve the problem.
2020-02-04 19:11
Y
Yay
Attitude を主語にしたかったのですがむずかしいですか?
2020-02-04 19:13
伊藤
あちょっと失敗かも
2020-02-04 19:14
伊藤
It's the way to solve the problem that we call others for help when we are hard in our lives.
2020-02-04 19:14
ぽぽんた
Attitudeはなんか違う気がする
2020-02-04 19:15
Y
Yay
Attidude (toward seeking help ) is most important と考えていろいろくっつけました。 助けが必要な時に助けを求めないと健康に悪いよ。というエッセイを書いていて、 However, pe
2020-02-04 19:22
ぽぽんた
意訳しすぎというか誤訳というか
2020-02-04 19:23
ぽぽんた
上の日本語訳からは most importantは読み取れないのでは?
2020-02-04 19:23
Y
Yay
そうですね。助けを求めることが大事だと主張したいあまりに盛りました。
2020-02-04 19:24
Y
Yay
正解はないのですが英文として意味をなさないと言われ、もっとシンプルに書きたいです。
2020-02-04 19:25
Y
Yay
3文構成で書きましたがはじめの文がおかしいらしいです。
2020-02-04 19:26
Y
Yay
When they were in trouble in life, asking others for help is the way to solve the problem. 主語をyouにするのかtheyにするのかpeopleにするのかどんな風に
2020-02-04 19:30
Y
Yay
When they were in trouble in life, asking others for help is the way to solve the problem. However, people are often reluctant
2020-02-04 19:34
Y
Yay
答えにくい質問をお答えいただきありがとうございました。皆さんすらすらできてすごいです。
2020-02-04 20:10
🥑
🥑🕷
Hi ya!!!
2020-02-04 23:19
S
Susie
Hi. How you doin’? Nice to talk to you.
2020-02-04 23:48
K
K
Hi I'm good thanks!
2020-02-05 01:09
c
chia
Omg this chat is so quiet lol
2021-02-18 11:29
H
Haru
I even forgot joined this open chat
2021-02-18 11:30
H
Haru
Yeah I guess I will listen
2021-02-18 11:31
c
chia
What's this chat for? Can I just say something random stuff?
2021-02-18 11:31
ベラ
No one talks here.
2021-02-18 11:31
H
Haru
There's other open chat that has bot translator
2021-02-18 11:32
c
chia
Aye thanks haha
2021-02-18 11:32
H
Haru
Dunno I can't read hiragana (ぎゃはは)
2021-02-18 11:33
c
chia
Wait, the bot translates automatically or sth?
2021-02-18 11:33
c
chia
Oh what's that?
2021-02-18 11:33
c
chia
aha interesting xD
2021-02-18 11:34
H
Haru
Yeah auto translator
2021-02-18 11:34
H
Haru
Naw translator just for helper and it's not that bad
2021-02-18 11:35
c
chia
But I'm not interested in talking to the computer or weird Jp/En translations
2021-02-18 11:35
c
chia
oh really? Can you send the link here? 11:38 Haruがメッセージの送信を取り消しました
2021-02-18 11:36
m
memorandum
This chat is just for Japanese people to study and research English, so I think there will be a lot of conversation in Japanese.
2021-02-18 11:38
H
Haru
Some people active there so more lively
2021-02-18 11:38
m
memorandum
This chat is just for Japanese people to study and research English, so I think there will be a lot of conversation in Japanese.
2021-02-18 11:38
H
Haru
I understand I should force myself too to learn japanese (しゅん)
2021-02-18 11:40
c
chia
ayeee gotcha
2021-02-18 11:40
c
chia
thanks! I joined it. Let's seeeeeee
2021-02-18 11:40
c
chia
don't be sorry btw. I just wonder if I can throw the topic here and somebody says sth
2021-02-18 11:41
c
chia
Don't push yourself so hard. You won't die if you can't speak Japanese. Take it easy!
2021-02-18 11:44
H
Haru
Yeah I know
2021-02-18 11:46
c
chia
Where are you from if you wouldn't mind?
2021-02-18 11:47
H
Haru
Indonesia
2021-02-18 11:48
ベラ
Japanese is getting harder to progress to upper level.
2021-02-18 11:49
ベラ
I am learning Japanese as well.
2021-02-18 11:49
c
chia
yeah but you can say that to any language honestly haha
2021-02-18 11:51
ベラ
That’s right. No foreign language is easy.
2021-02-18 11:53
c
chia
As a former jp teacher, one of the tips to learn a languge is not to try to make long and complicated sentences.
2021-02-18 11:54
H
Haru
Isn't japanese upper level mean just need memorize more kanji?
2021-02-18 11:54
H
Haru
Oh you were jp teacher before
2021-02-18 11:55
c
chia
As much as short and simple but must make sense
2021-02-18 11:55
c
chia
Yeah my major is teaching Japanese for non-native speakers and was a Jp teacher in Vietnam
2021-02-18 11:57
ベラ
Well I am lost when predicate compose seven verbs. Such as くれて、来て、etc
2021-02-18 11:59
ベラ
Wow. Excellent.
2021-02-18 12:00
c
chia
you mean -て form? 12:03 こねこ。が参加しました。
2021-02-18 12:03
ベラ
Not the te form. For example, in English you just say I bought something for someone. But in Japanese you don’t only use buy but
2021-02-18 12:04
ベラ
Not the te form. For example, in English you just say I bought something for someone. But in Japanese you don’t only use buy but
2021-02-18 12:04
ベラ
Kanji I am okay. My first language is mandarin.
2021-02-18 12:05
ベラ
That’s the most difficult part for me.
2021-02-18 12:05
c
chia
and you don't get why we say 買ってきた
2021-02-18 12:10
c
chia
gotcha. Like instead of saying 本を買った, we say 本を買ってきた?
2021-02-18 12:10
ベラ
right
2021-02-18 12:13
キリリん
It is reluctant to go to school but I'll do it. Perhaps the conflict is happened by difference my thought to your thought. My
2021-02-18 22:39
キリリん
Conflictは親子喧嘩のことと思ってください
2021-02-18 22:39
キリリん
学校に行きたくない僕と親との喧嘩で親に送ったLINEです。
2021-02-18 22:39
キリリん
これ文法とか合ってんのかな
2021-02-18 22:39
キリリん
It is reluctant to go to school but I'll do it. Perhaps the conflict is happened by difference my thought to your thought. My
2021-02-18 22:39
m
memorandum
略し過ぎな気がしますね。日本語の書き方のまま英語を書いてしまっているとおもわれます
2021-02-18 22:58
キリリん
あら
2021-02-18 22:59
m
memorandum
My ideal~より I thinkの方がストレートに伝わります。 この書き方をしたいのであれば My ideal use of school is~ みたいな感じになると思います
2021-02-18 23:04
キリリん
抽象的な事を言ってから具体的なことを言った方がいいのかな〜と思ってこれにしてました! 23:08 memorandumがメッセージの送信を取り消しました
2021-02-18 23:06
キリリん
なるほど!
2021-02-18 23:06
m
memorandum
それから語順が微妙ですね。perhaps~は2人の意見を述べたあとで述べる文章です。
2021-02-18 23:06
キリリん
でも全然具体的なこと言えてなかったですね
2021-02-18 23:09
m
memorandum
これは抽象→具体の流れとは別の話な気がしますが…
2021-02-18 23:10
m
memorandum
所謂抽象的、というのは一般化された論のことです 23:16 mariが退会しました。
2021-02-18 23:12
キリリん
ありがとう!
2021-02-18 23:20
キリリん
なるほど!
2021-02-18 23:20
ぼすを(たまに暴走)
所謂抽象ではじめ中国語化と思った() 23:37 Lukeがメッセージの送信を取り消しました
2021-02-18 23:30
L
Luke
Grammarlyを使いながら、改めて英文を作り直してみました
2021-02-18 23:37
L
Luke
待って
2021-02-18 23:38
L
Luke
いらんことせんでよかった()
2021-02-18 23:39
L
Luke
It is reluctant to go to school, but I'll do it. It is because I think school is a function to learn about new things. On the o
2021-02-18 23:39
L
Luke
It is reluctant to go to school, but I'll do it. It is because I think school is a function to learn about new things. On the o
2021-02-18 23:39
キリリん
しゅごい
2021-02-18 23:43
キリリん
綺麗や
2021-02-18 23:43
L
Luke
変更点 1. andやbut, orなどの等位接続詞が文同士の接続に使われる場合、その直前にコンマが来る。 2. happenは自動詞(「起きる」)。受け身はない。 もしも他動詞的に「引き起こされる」を意味したいのであれば、他動詞の「cause」
2021-02-18 23:52
L
Luke
変更点 1. andやbut, orなどの等位接続詞が文同士の接続に使われる場合、その直前にコンマが来る。 2. happenは自動詞(「起きる」)。受け身はない。 もしも他動詞的に「引き起こされる」を意味したいのであれば、他動詞の「cause」
2021-02-18 23:52
m
memorandum
丁寧ですね。自分は違和感しか拾えないので論理的に指摘できて添削できるようになりたいものです
2021-02-18 23:54
キリリん
ありがとう!!!!! 07:55 chiaが退会しました。
2021-02-19 00:01
なん
This is also interesting topics for we Japanese 来た nowとhereの重なるイメージかなと。 ごめんなさい、英語で言えない💦 in my opinion 自分と会話の相手が同じ場所に居たら、「買っ
2021-02-20 17:30
なん
This is also interesting topics for we Japanese 来た nowとhereの重なるイメージかなと。 ごめんなさい、英語で言えない💦 in my opinion 自分と会話の相手が同じ場所に居たら、「買っ
2021-02-20 17:30
なん
I'm trying to make sentence to explain the stretching after sport. please tell me if i have wrong with grammer . and then,
2021-02-20 17:31
なん
I'm trying to make sentence to explain the stretching after sport. please tell me if i have wrong with grammer . and then,
2021-02-20 17:31
なん
make (右)increase 18:07 raが参加しました。 18:09 raが退会しました。
2021-02-20 17:33
E
Emil
Streching after sports prevents the muscles from becoming tight. It's effective in improving blood circulation. You can recover
2021-02-21 00:07
E
Emil
Streching after sports prevents the muscles from becoming tight. It's effective in improving blood circulation. You can recover
2021-02-21 00:07
m
memorandum
これは日本語でも少し難しい話になりますね。 例えば電話やメッセージで 「卵をきらしたから帰りに買ってきて!」「さっき買ったよ」 なんて言うこともありますし、現在と過去の問題かと言われると、過去の話であっても 「そんなところまでいって何を買ったの?」
2021-02-21 01:06
m
memorandum
これは日本語でも少し難しい話になりますね。 例えば電話やメッセージで 「卵をきらしたから帰りに買ってきて!」「さっき買ったよ」 なんて言うこともありますし、現在と過去の問題かと言われると、過去の話であっても 「そんなところまでいって何を買ったの?」
2021-02-21 01:06
m
memorandum
買ってきた means you bought something and you brought it where you are. 買った means you got something but It doesn't matter where it
2021-02-21 01:09
m
memorandum
買ってきた means you bought something and you brought it where you are. 買った means you got something but It doesn't matter where it
2021-02-21 01:09
なん
thank you for the corrections. my 〜is more useful. does it any defference between "faster" and "quickly"?
2021-02-22 12:18
E
Emil
Fasterと言えば何かと比べているヌアンスがあるかな この場合はstretchするとstretchしないの比べということ
2021-02-22 12:51
E
Emil
Quickly, ただ早いって 感じかもしれない
2021-02-22 12:52
なん
なるほど 分かりやすいです 有難うございます!☺️ 20:47 yukiraが退会しました。
2021-02-22 16:43
a
aichan
どなたか教えて下さい。(10時まであと5分。)を訳すとき、(あと)は何と訳したら良いですか?
2021-02-23 18:25
H
Hannah
toを使うのはいかがでしょう? It's 5(min. )to 10. のように。 若しくは until 使って、 It's 5min. until10.
2021-02-23 18:51
a
aichan
有難うございます
2021-02-23 19:00
H
Hanzu
Konnichiwa
2021-02-24 12:12
なん
こんにちは😃
2021-02-24 14:33
m
miyabi
thanks to you これって、なんでsが付くんですか?
2021-02-24 20:17
m
memorandum
強意用法みたいな感じですね。複数形にすることで重みを持たせるというイメージ?特別な用法です。thankだと薄っぺらく聞こえます。 他に似たようなのだと Congratulations! とかがありますね。
2021-02-24 20:20
m
miyabi
なるほど!!congratulationsも初めて知りました、ありがとうございます🙏
2021-02-24 20:22
m
moon♀
はじめまして。英会話初心者です。よろしくお願いします🥺 16:58 ヒナが参加しました。
2021-02-25 16:58
m
moon♀
接客業で外国人との会話を練習したいです。 いらっしゃいませ。 お部屋にご案内いたします。 丁寧語ではどう言えばいいでしょうか。
2021-02-25 17:01
R
Riku
리쿠 丁寧に言うなら、Please allow me to show you the room. Please allow me to show you to your room. とかがありますが、 I'll show you to your r
2021-02-25 17:48
R
Riku
리쿠 丁寧に言うなら、Please allow me to show you the room. Please allow me to show you to your room. とかがありますが、 I'll show you to your r
2021-02-25 17:48
m
moon♀
@Riku @Riku 리쿠 なるほど ありがとうございます! わかりました😊
2021-02-25 17:50
H
Hannah
お店はご質問の内容から日本の飲食店と想定して、私個人の回答になります。 いらっしゃいませ Hello😄 や welcome to ~(お店の名前) でいいと思います。 お部屋にご案内致します。 Please follow me.(つ
2021-02-25 17:51
H
Hannah
お店はご質問の内容から日本の飲食店と想定して、私個人の回答になります。 いらっしゃいませ Hello😄 や welcome to ~(お店の名前) でいいと思います。 お部屋にご案内致します。 Please follow me.(つ
2021-02-25 17:51
m
moon♀
@Hannah @Hannah ありがとうございます! 一応旅館なので 丁寧語でと思っています。 とても勉強になります。 20:13 ジョン万次郎が退会しました。
2021-02-25 17:54
S
Stef
"英語応対能力検定" っていうのがありまして、分野ごとに別れています。 受験してもしなくてもそれ専用の本を読むだけでいい勉強になるので、tryしてみては、いかがでしょうか? その他に接客英語の本は、探すと沢山出てきますので、是非☆
2021-02-26 23:16
S
Stef
今の時期、コロナで外国人のお客様がいらっしゃらない中で、英会話頑張ろう、って思える、そのモチベーションがあるのが羨ましいです。その秘訣は何でしょうか?
2021-02-26 23:23
キリリん
あってる?
2021-02-26 23:35
m
moon♀
@Stef @Stef そんな検定があるのですね! 私は全く英語がだめで 歳いって今になって後悔しています。 仕事で外国の方と接する事が年々増え いつも情けなく思っています。コロナで今は外国のお客様も来られませんが また必ず戻るので 今のうちに少しでも一言でも
2021-02-26 23:57
m
moon♀
@Stef @Stef そんな検定があるのですね! 私は全く英語がだめで 歳いって今になって後悔しています。 仕事で外国の方と接する事が年々増え いつも情けなく思っています。コロナで今は外国のお客様も来られませんが また必ず戻るので 今のうちに少しでも一言でも
2021-02-26 23:57
S
Stef
頑張ってください!
2021-02-27 10:34
ドリル
はじめてオープンチャット初心者です 英会話したい勢いだけで、英語初心者です とりあえず挨拶です 後でまた来ます
2021-03-09 11:50
d
dosjan
is there anyone who sells guitar? 14:04 Amy505が退会しました。 14:06 Haruが退会しました。
2021-03-09 13:49
a
aichan
こんばんは!大体一日に一曲、その日の気持ちに合った歌を歌ってます。 友達が泥棒に入られ寝込んでます。明日は訪ねてみます。 stole…Temessee Waltz.3回位歌ってみました。 恋人を盗まれちゃった。悲しい歌。でもわからないとこ
2021-03-13 22:24
a
aichan
こんばんは!大体一日に一曲、その日の気持ちに合った歌を歌ってます。 友達が泥棒に入られ寝込んでます。明日は訪ねてみます。 stole…Temessee Waltz.3回位歌ってみました。 恋人を盗まれちゃった。悲しい歌。でもわからないとこ
2021-03-13 22:24
a
aichan
https://youtu.be/75AKlsFBJi4
2021-03-13 22:26
こねこ。
「かわいい人」と言う意味でのlittleであって、そこまで明確な意味はありません。 「そう、私はいとしき人をなくしてしまったのよ...」って意味です
2021-03-13 22:33
a
aichan
有り難うございます。愛しいと訳せるのですか? マッチョな大男の彼氏さんでも使えます?
2021-03-13 22:39
a
aichan
なるほど、勉強になりました。
2021-03-13 22:40
こねこ。
使えると思いますよ
2021-03-13 22:40
こねこ。
いい歳した子供に向かって親が「Oh!My little boy!!」とか言うのと同じだと思います
2021-03-13 22:41
A
Alice
よろしくお願いします
2021-03-18 10:52
A
Alice
1週間は7日です と英語で言うと One week has seven days.ですか? a weekとどっちがいいんだろうと思いまして💦
2021-03-18 10:58
月の舟
The seven days of a week じゃだめ?
2021-03-18 11:06
m
memorandum
どちらの表現でも伝わりますよ~
2021-03-18 11:07
A
Alice
あ〜どうなんでしょう🤔
2021-03-18 11:27
A
Alice
@memorandum @memorandum ありがとうございます!
2021-03-18 11:27
L
Luke
それは、7つの曜日、という意味でしかなく、文ではありませんね
2021-03-18 11:58
L
Luke
言い換えで、 There are seven days in a week. もあります。 ※こちらもaをoneと入れ替えても良い
2021-03-18 11:59
A
Alice
ありがとうございます!
2021-03-18 12:00
月の舟
そっか。
2021-03-18 12:09
月の舟
勉強なった!
2021-03-18 12:10
A
Alice
at Tokyoとはあんまり言わないか…?
2021-03-19 20:57
A
Alice
彼らは夜遅くに東京に着いた。はThey arrived at Tokyo late at night.でも合っていますか? 答えはThey got to〜でした。
2021-03-19 20:57
s
softness
arrived at Tokyoでも良いと思いますよ at Tokyoは東京でも空港とか駅に着いた時に使うイメージです
2021-03-19 21:08
A
Alice
そうなんですね!ありがとうございます
2021-03-19 21:22
F
Fu
Hi
2021-03-21 03:41
F
Fu
Ohayou
2021-03-21 03:42
a
aichan
good morning ! please someone teach me. my listening comprehension awful bad. so I bought Aesop's Fables CD. and I heard o
2021-03-21 05:27
a
aichan
good morning ! please someone teach me. my listening comprehension awful bad. so I bought Aesop's Fables CD. and I heard o
2021-03-21 05:27
s
softness
リスニング文のスクリプトを見つつリスニング文を聞いて復唱する練習をして、その後にスクリプトを見ずに復唱する という練習をするのがオススメです
2021-03-21 06:44
a
aichan
ありがとうございます。おついでに良いリスニング文を教えてくだされば幸いです。
2021-03-21 07:46
a
aichan
それからたとえば、トイレットと聞こえたらそうう真似るのですか? スクワーリルはスクワーとしか聞こえません。
2021-03-21 07:50
a
aichan
squirrel
2021-03-21 07:52
a
aichan
外国の方と話す時、言いたい事はほぼ言えますがListeningがどうしても課題です
2021-03-21 07:54
a
aichan
何度もすみません。一番聞けなかったのはアルル、ルルド、などです。発音も難しいです。
2021-03-21 08:00
a
aichan
書いていて気がついたのですが、みなRの問題みたいです。 Listeningの攻略教えて下さい。やはり場数でしょうか?
2021-03-21 13:20
L
Luke
英語の授業で先生に言われたことがあるのは、 知識が半分、場数(みたいなことだったと思う)が半分、です。
2021-03-21 13:43
L
Luke
この時にはこの品詞の 言葉がないとおかしい などの知識を元にして 聞こえづらい発音を補う、 ということです。
2021-03-21 13:45
a
aichan
ご親切に大変有難うございます。
2021-03-21 13:49
A
Alice
質問2つあります🙏 器官とその働きを答えなさい。という問題なのですが、 (例 器官:eye 働き:see) 器官がearの場合の働きはListenでよいですか? 答えはhearでした💦
2021-03-22 21:02
A
Alice
もうひとつは、 太陽は地球よりずっと大きい。は The sun is much bigger than the earth. で合っていますか? 答えはbiggerのところがlargerでした💦 21:54 凹み焼きが退会しました。 22:07
2021-03-22 21:04
A
Alice
もうひとつは、 太陽は地球よりずっと大きい。は The sun is much bigger than the earth. で合っていますか? 答えはbiggerのところがlargerでした💦 21:54 凹み焼きが退会しました。 22:07
2021-03-22 21:04
a
aichan
私が先生ならeyeをlistenにしてもマルにしますね。 ある先生がdo you have dinner every day?の答えに yes I do とは言わない、 sureと言えと教えていた。私はyes I doでも通じると思う。
2021-03-22 23:40
a
aichan
私が先生ならeyeをlistenにしてもマルにしますね。 ある先生がdo you have dinner every day?の答えに yes I do とは言わない、 sureと言えと教えていた。私はyes I doでも通じると思う。
2021-03-22 23:40
a
aichan
ear listen の間違いでした。
2021-03-22 23:43
A
Alice
ありがとうございます! 23:16 doraemが退会しました。
2021-03-23 09:44
妥協しない人
質問なんですが What do you think caused the fire? は、どういう構造ですか?
2021-03-24 17:11
妥協しない人
いきなり do you think が入っているのがよく分かりません
2021-03-24 17:12
L
Luke
What caused the fire? (直訳:何が火事を引き起こしたのか) が初めにありまして、 その後、do you think(あなたは思う)が 挿入句として入れられています。 結果として、 「あなたは何が火事を引き起こしたのだと
2021-03-24 17:16
L
Luke
What caused the fire? (直訳:何が火事を引き起こしたのか) が初めにありまして、 その後、do you think(あなたは思う)が 挿入句として入れられています。 結果として、 「あなたは何が火事を引き起こしたのだと
2021-03-24 17:16
L
Luke
あるいは、 Do you think what caused the fire? という文があって、 疑問詞のwhatが文頭に出されて What do you think caused the fire? になったとも解釈できるでしょう。
2021-03-24 17:18
L
Luke
いずれにせよ、 do you thinkが主節、 what caused the fireが従属節(名詞節) かなと思います。
2021-03-24 17:19
妥協しない人
@Luke @Luke なるほど、ありがとうございます!
2021-03-24 17:22
A
Alice
どなたかこれも教えて下さると助かります…!!
2021-03-24 17:40
L
Luke
@Alice @Alice らしいです。
2021-03-24 17:47
A
Alice
はー!!そうなんですね!!!ありがとうございます
2021-03-24 19:17
a
aichan
LUKEさん、良かったら私にも教えて下さい。 (本を拝読する)は英語ではどう言えば良いのでしょうか? I read the book では尊敬している感じが出ません。 また拝聴も教えて下されば幸いです。
2021-03-26 17:47
a
aichan
皆様もお願い致します。教えて下さい。
2021-03-26 17:48
m
memorandum
英語には敬語表現がないので、しいて言うなら「May I read the book?」で丁寧な言い方になる程度でしょうか。
2021-03-26 17:52
m
memorandum
めちゃめちゃ丁寧にすると、 Could I possibly read the book? になります。くどいですけどね
2021-03-26 17:54
L
Luke
具体的にどういう状況で使いたいと思っていますか? それによって表現が変わる気がするので、。 例えば、本が送られてきて読むのか、など。 詳しくないなりに調べてみようと思います
2021-03-26 18:09
a
aichan
有難うございます。疑問文はそうしますが。 高貴な方の例えば(お脈拝借)などはどうなりますか? 例えば今日、歌会始の儀がありましたが(天皇様のお歌を拝聴しました。)は どう訳しますか?
2021-03-26 18:16
L
Luke
お脈拝借ってどういう意味ですか、、、(日本人なのに聞いたことない)
2021-03-26 18:18
a
aichan
take your pulse です。御典医が王様のお脈を診る時です。
2021-03-26 18:22
m
memorandum
基本的に自分だけで完結する文章で丁寧な表現って聞いたことないんですよね……
2021-03-26 18:23
L
Luke
後者についてですが、 まず天皇に対しては様ではなく陛下をつけるはずですから 元の文を「天皇陛下のお歌を拝聴しました。」とすると、 I listened to His Majesty the Emperor singing. くらいに留まるかなと思い
2021-03-26 18:25
m
memorandum
やはりそうですよね
2021-03-26 18:25
L
Luke
なるほどです
2021-03-26 18:25
L
Luke
後者についてですが、 まず天皇に対しては様ではなく陛下をつけるはずですから 元の文を「天皇陛下のお歌を拝聴しました。」とすると、 I listened to His Majesty the Emperor singing. くらいに留まるかなと思い
2021-03-26 18:25
a
aichan
有難うございます。明日英字新聞買ってみます。
2021-03-26 18:26
a
aichan
でも最近は新聞によっては敬語をつけないみたいです。
2021-03-26 18:29
L
Luke
前者も同様かなと思います。。
2021-03-26 18:36
a
aichan
大変勉強になりました。
2021-03-26 18:37
A
Alice
we travel through space for a long time. このthroughってなんですか??
2021-03-26 21:44
s
softness
throughは通ってとか貫いてという意味があります traveling through Tokyoで東京を通過する という意味になります
2021-03-27 01:18
L
Luke
上から二行目、右から三列目にthroughがありますね。
2021-03-27 01:20
A
Alice
う〜ん そうなんですけど、この文だとthroughが無くても文章として成り立つんじゃないのかな…?と思って💦 10:06 こねこ。が退会しました。
2021-03-27 08:12
妥協しない人
質問です。 She is worried about her husband working too much. 彼女は、夫が働き過ぎていることを心配している で、形容詞的用法の現在分詞と解釈はできないのですか? =働きすぎの夫
2021-03-27 18:24
L
Luke
できると思います その時の和訳は「彼女は、働きすぎている/働きすぎの夫を心配している」 みたいになるかなと。
2021-03-27 18:52
妥協しない人
@Luke @Luke ありがとうございます
2021-03-27 19:02
なん
ごめん、もうすぐ着きます
2021-03-27 20:07
m
memorandum
@なん @なん どうされました…k
2021-03-28 10:57
A
Alice
誰か教えて欲しいです…😭🙏
2021-03-29 09:30
L
Luke
私には分かりません、
2021-03-29 10:35
A
Autumn
横からすいません。 この場合through のニュアンスがなくてもspaceを長い間travel していますという単純な意味としては伝わります。 through が入ることでspace(全体)を通じて、通して、といったニュアンスが加わります。
2021-03-29 10:53
A
Autumn
↑あとは連続してという意味合いも加わりますね。
2021-03-29 10:54
A
Alice
@Autumn @Autumn なるほど!ありがとうございます🙏助かりました
2021-03-29 11:32
L
Luke
個人的に衝撃を受けたツイートのスクショを共有しまする
2021-04-07 18:15
a
aichan
like wise for me.衝撃です。
2021-04-07 20:46
a
aichan
aichan-wiseで、愛ちゃん的に、になりますか?
2021-04-07 21:05
L
Luke
と思いますよ
2021-04-07 21:09
a
aichan
lukeは先生ですか?物知りですね。また一つ賢くなりました。 感謝!
2021-04-07 21:12
L
Luke
先生ではありません。ありがとうございます
2021-04-07 21:15
c
cat
Hello
2021-04-12 22:10
a
aichan
Hi!
2021-04-12 22:12
c
cat
Hi ! nice to meet you.
2021-04-12 22:14
a
aichan
cat.are you a girl?
2021-04-12 22:14
c
cat
No, I'm not .
2021-04-12 22:15
c
cat
I'm boy.
2021-04-12 22:16
a
aichan
now I spoke with a South African boy. yesterday I watched gandhi DVD first sene was South Africa.
2021-04-12 22:33
a
aichan
we discoursed about baby. I asked him how different play school and nursery school. He didn't know.do you know cat ?
2021-04-12 22:47
a
aichan
皆様、また教えて下さい。お母さんが坊やに big boy と呼びかけていました。どんな意味ですか? それからplay schoolとnursery schoolの違いも知りたいです
2021-04-12 23:17
m
memorandum
nursery schoolは保育園だと思います。play schoolはその並びで言うと幼稚園でしょうか…?(そもそも英語圏がどういう別れ方なのかわかりませんが…)
2021-04-12 23:22
a
aichan
保育園はゼロのbabyからいますがplay schoolはどんなでしょう? やはり幼稚園と訳すのでしょうか?kindergartenとの違いはいかがでしょうか?
2021-04-12 23:28
m
memorandum
調べたところ「保育所」という意味らしいです
2021-04-12 23:32
a
aichan
有り難うございます。big boy 小さい妹さんがいましたから お兄ちゃんですか?
2021-04-12 23:38
m
memorandum
この並びだとそういうことになりそうですね。
2021-04-12 23:44
a
aichan
教えて下さい。前にlittle darling をこの彼氏さんは年下ですか? 背が低いのですか?と質問したら愛しいと訳すと教えて頂きました。 外国のお母さんが4歳くらいの男の子にbig boy って呼んでました。 だから質問しました。お兄
2021-04-14 21:14
a
aichan
教えて下さい。前にlittle darling をこの彼氏さんは年下ですか? 背が低いのですか?と質問したら愛しいと訳すと教えて頂きました。 外国のお母さんが4歳くらいの男の子にbig boy って呼んでました。 だから質問しました。お兄
2021-04-14 21:14
A
Alice
質問です🙇‍♂️ I came to realize that he was my best friend. この文ってcame toがあるのとないので何か違いますか?
2021-04-18 12:47
m
memorandum
realizeのみだと正確なニュアンスが伝わらないでしょう。
2021-04-18 13:16
m
memorandum
came toがあることによって、”それに至った”というニュアンスが加わります。
2021-04-18 13:17
R
Riku
리쿠 come to do:〜するようになるという熟語なので、come to doがあることで↑のようなニュアンスが伝わる
2021-04-18 13:20
A
Alice
そうなんですね!ありがとうございます 17:17 Keishiが参加しました。 17:18 Keishiが退会しました。 18:19 jj98が参加しました。
2021-04-18 14:43
妥協しない人
Will my passport do as my identification? のWillは、なんのWillですか?
2021-04-18 18:22
s
softness
おはようございます。英語表現について質問があります。 「〇〇に所属した事は私の誇りです」を英語で言う時、Being a part of 〇〇 was my proud. という表現は文法的に適切ですか?
2021-04-20 09:44
s
softness
proudではなくpleasureでした。すみません。
2021-04-20 09:52
L
Luke
んー、言えないと思います
2021-04-20 09:55
L
Luke
私が思うには I am proud of having been a member of ○○. くらいになるんじゃないかなと。
2021-04-20 09:56
s
softness
なるほど。ありがとうございますm(*_ _)m
2021-04-20 09:57
L
Luke
*私の誇りです
2021-04-20 09:59
L
Luke
述部(?)が「誇りです」なのでi am proud of, 「所属したことは」なので完了形を用いてhaving been a partではなくa memberにしたのは 「一員」はどうだろうって思ったからです。
2021-04-20 09:59
L
Luke
〜に所属したこと、は直訳すると having belonged to 〜ですが、 私の英訳では、〜の一員であったことは、のようになります。
2021-04-20 10:01
s
softness
なるほど。参考になります。
2021-04-20 10:27
A
Alice
こんばんは! grow in(=増加する)という熟語?がありますが、(増加するという意味において、)inがつくときとつかないときの違いはなんですか? それともgrowを増加するという意味で使う時は必ずinが必要なのでしょうか?
2021-04-20 19:29
L
Luke
必ずしもinがいるわけではありません。 場所や時間を示す場合だったり、数量や大きさなどに言及する場合に必要とされるものと思われます。
2021-04-20 19:36
A
Alice
なるほど。いらない時はどのような場合でしょうか…?
2021-04-20 20:27
L
Luke
上の説明に当てはまらないものすべてです。 つまり、時間や場所、数量、大きさなど(?)に言及することがない場合は必要ありません。 Plants grow from seeds. 植物は種子から生長する。 He has grown into/t
2021-04-20 20:50
L
Luke
上の説明に当てはまらないものすべてです。 つまり、時間や場所、数量、大きさなど(?)に言及することがない場合は必要ありません。 Plants grow from seeds. 植物は種子から生長する。 He has grown into/t
2021-04-20 20:50
L
Luke
growやincreaseのあとに来るinでは あえて大きさとか数量などという言葉を加えて考えるのがいいかもしれません。 例えば、to grow in fleshは「太る」という意訳になりますが、 これは「肉の量において成長する」が 細かなニュ
2021-04-20 20:58
L
Luke
growやincreaseのあとに来るinでは あえて大きさとか数量などという言葉を加えて考えるのがいいかもしれません。 例えば、to grow in fleshは「太る」という意訳になりますが、 これは「肉の量において成長する」が 細かなニュ
2021-04-20 20:58
L
Luke
時間や場所に関するinについては、通常の前置詞と同じです。 例えば、in Tokyoなら「東京で」ですよね。
2021-04-20 21:00
M
MEI
この問題を解いてきましたか?と英語で聞かれた時に、 私はまだそれを終えてません。という時なんといえば正解ですか?教えてください!
2021-04-20 21:27
L
Luke
"I haven't finished it yet." ※"haven't"は"have not"の短縮形。 ※"have"は現在完了形(直後には過去分詞が来る)。イメージは過去のある時点から現在までその状態が続いているという感じ。上の文では終わ
2021-04-20 22:21
L
Luke
"I haven't finished it yet." ※"haven't"は"have not"の短縮形。 ※"have"は現在完了形(直後には過去分詞が来る)。イメージは過去のある時点から現在までその状態が続いているという感じ。上の文では終わ
2021-04-20 22:21
L
Luke
"yet"は疑問文でも使うことはあり、 その場合は「もう、既に」を意味します。 肯定文での「もう、既に」には "already"を使います。
2021-04-20 22:24
M
MEI
ありがとうございます!助かりますm(*_ _)m
2021-04-21 06:35
A
Alice
@Luke @Luke 詳しくありがとうございます!!
2021-04-21 07:01
A
Alice
訳 です
2021-04-21 08:20
A
Alice
I was moved to tears. =私は感動して泣いた。 となりますが、どうしてこのような役になるのか分かりません。 I was moved ▶️感動した(心を動かされた)なのは分かるのですがto〜がいまいち…🤔
2021-04-21 08:20
L
Luke
心を動かされて涙に持っていかれた、という感じではないですかね?
2021-04-21 08:25
L
Luke
これは日本語が変かも、、
2021-04-21 08:26
A
Alice
なんとなく伝わりました👍
2021-04-21 09:32
A
Alice
なるほど!!ありがとうございます
2021-04-21 09:32
L
Luke
(OK)(えへへ) 10:24 jj98が退会しました。
2021-04-21 09:33
A
Alice
Lukeさんは英語の仕事か何かに就いているんですか?とても英語に詳しいですけど😮
2021-04-21 18:29
L
Luke
いえ、全くそういうわけではありません
2021-04-21 18:37
A
Alice
そうなんですね!
2021-04-21 18:38
L
Luke
正直言って、中学生レベルです😇
2021-04-21 18:38
A
Alice
いやいや!!中学生(の英語の先生に余裕でなれる)レベルだと思ってます笑
2021-04-21 18:42
K
Keishi
Hi 10:13 Soundsが参加しました。
2021-04-22 10:11
K
Keishi
How are you?
2021-04-22 15:24
はやと
I'm Hungry!
2021-04-22 15:44
a
aichan
what do you want to eat?
2021-04-22 17:36
a
aichan
from now I'm going to shopping.rice miso soup and cucumber asazuke another one dish I'll choice at the supermarket may be
2021-04-22 17:45
a
aichan
from now I'm going to shopping.rice miso soup and cucumber asazuke another one dish I'll choice at the supermarket may be
2021-04-22 17:45
a
aichan
grilled salmon. may be. 21:21 Soundsが退会しました。
2021-04-22 17:48
c
cat
hi
2021-04-23 11:27
ぼすを(たまに暴走)
hi
2021-04-23 11:28
A
Alice
Good evening🌙 I have a question,please tell me about it. for the last three years「この3年間」のlastって何ですか?(日本語に戻る笑)
2021-04-26 21:28
L
Luke
"last" は「最後の」や「最新の」を意味しうる語ですね? つまり、 10年前の3年間(ここでは「あの3年間」が妥当でしょう)などでは なくて、 その言葉を使っている人がいる、 その時点が終点(ある意味、最新、、)となるような3年間
2021-04-26 21:35
L
Luke
"last" は「最後の」や「最新の」を意味しうる語ですね? つまり、 10年前の3年間(ここでは「あの3年間」が妥当でしょう)などでは なくて、 その言葉を使っている人がいる、 その時点が終点(ある意味、最新、、)となるような3年間
2021-04-26 21:35
A
Alice
ほ〜なるほど!ありがとうございます! 10:48 misaが退会しました。
2021-04-27 06:54
A
Alice
WHO do you work for?(どこで働いているのですか) この文のwho do youの辺りに違和感を感じてしまうのですが…(誰と聞いているのにあなた??) 解説してくださると嬉しいです😭🙏 21:40 memorandumが退会しました
2021-04-27 21:39
A
Alice
WHO do you work for?(どこで働いているのですか) この文のwho do youの辺りに違和感を感じてしまうのですが…(誰と聞いているのにあなた??) 解説してくださると嬉しいです😭🙏 21:40 memorandumが退会しました
2021-04-27 21:39
L
Luke
働く(恐らく株式会社などで) + 会社は利益を求める ↓ どの会社のために (どの会社の利益となるように) 働いていますか? みたいな感じかなと思います。
2021-04-27 22:03
妥協しない人
Would you dare to reject her request ? の Wouldはどのように訳せばいいですか 20:24 ぼすを(たまに暴走)がメッセージの送信を取り消しました
2021-04-28 20:12
ぼすを(たまに暴走)
って感じで
2021-04-28 20:25
ぼすを(たまに暴走)
できないだろうか?ってのはどうでしょう。 続けると彼女の要求をあえて拒否することはできないのだろうか?
2021-04-28 20:25
ぼすを(たまに暴走)
(あってるかどうかわからない。。。。
2021-04-28 20:26
L
Luke
思うに、 Would you like to 〜?「〜したいですか?」に 「あえて/思い切って〜できるか?」というニュアンスを入れたいので like が dare に置き換わっているのかなと。 つまり、その英文は 「あえて/思い切って彼女のリ
2021-04-28 20:30
L
Luke
思うに、 Would you like to 〜?「〜したいですか?」に 「あえて/思い切って〜できるか?」というニュアンスを入れたいので like が dare に置き換わっているのかなと。 つまり、その英文は 「あえて/思い切って彼女のリ
2021-04-28 20:30
妥協しない人
@Luke @ぼすを(たまに暴走) @Luke @ぼすを(たまに暴走) ありがとうございます
2021-04-28 21:26
A
Alice
the elderlyとelderly peopleは何が違います? 16:50 Lukeがメッセージの送信を取り消しました
2021-04-30 16:46
L
Luke
違いはありません
2021-04-30 16:54
ぼすを(たまに暴走)
あ、やべって英語でなんて言うんですか?
2021-04-30 23:50
ぼすを(たまに暴走)
質問です
2021-04-30 23:50
ぼすを(たまに暴走)
(調べても汚いやつしか出てこないのでなるべく綺麗な奴でお願いします
2021-04-30 23:51
H
Hannah
どのような状況で使うのかは分かりませんが、 しくじったとか、やってしまった!というようなニュアンスで言えば、 I messed up! があります
2021-05-01 00:05
L
Luke
やばいは多義語、、(日本語の問題)
2021-05-01 00:06
ぼすを(たまに暴走)
戦ってて 一気に瀕死になった時の あ、やべってとき
2021-05-01 00:09
ぼすを(たまに暴走)
やらかしたってことですねえ
2021-05-01 00:09
ガラス
Oopsもあります
2021-05-01 00:15
ぼすを(たまに暴走)
あーそれいいですねえ
2021-05-01 00:22
ガラス
外国の方が良く使うのはこれな気がしますがどうなんでしょうね
2021-05-01 00:23
ガラス
そうですね
2021-05-01 01:26
L
Luke
他に、"Damn it"とかも聞きますね
2021-05-01 01:26
ガラス
Crapもいいですね
2021-05-01 01:26
A
Alice
質問です。call upってどうやって使うんですか? I will call up Mike to tell him that we are coming. という文がありました。ここではcall up 【人】となっていますが、辞書を引くと cal
2021-05-02 16:13
A
Alice
質問です。call upってどうやって使うんですか? I will call up Mike to tell him that we are coming. という文がありました。ここではcall up 【人】となっていますが、辞書を引くと cal
2021-05-02 16:13
L
Luke
代名詞の時には間に挟み、それ以外は後ろに置く形になるかと思います。
2021-05-02 16:29
L
Luke
調べてみたら、 代名詞は必ず間に挟むが、 その他の名詞の場合は 間に挟んでも 後ろにおいても いいそうです。 16:35 longが参加しました。
2021-05-02 16:32
A
Alice
なるほど!!ありがとうございます!
2021-05-02 16:47
A
Alice
もう1つすみません! Please lend me a pen to write with この文のtoがthatとかならto後の文は良いと思うんですけど toなら、withの後にitないと駄目ではないですか?それともtoってthatのような使い方が
2021-05-02 16:50
A
Alice
もう1つすみません! Please lend me a pen to write with この文のtoがthatとかならto後の文は良いと思うんですけど toなら、withの後にitないと駄目ではないですか?それともtoってthatのような使い方が
2021-05-02 16:50
L
Luke
間接的に関係あることですが "write with a pen" で 「ペンで書く」という意味になります。 この時出てくる"with"は手段を意味します。 ところで、Aliceさんの示された表現において "a pen to write wit
2021-05-02 17:06
L
Luke
ちょーっとwithに焦点当たりがちな説明です。
2021-05-02 17:06
L
Luke
間接的に関係あることですが "write with a pen" で 「ペンで書く」という意味になります。 この時出てくる"with"は手段を意味します。 ところで、Aliceさんの示された表現において "a pen to write wit
2021-05-02 17:06
L
Luke
■ toの後に動詞の原形 (そしてそれは動詞句を成す) が来ている  → toは不定詞 ※名詞的用法(〜すること)  or 形容詞的用法(〜するための)  or 副詞的用法(〜するたまに) ■ toの後にing形や名詞が来ている  
2021-05-02 17:14
L
Luke
■ toの後に動詞の原形 (そしてそれは動詞句を成す) が来ている  → toは不定詞 ※名詞的用法(〜すること)  or 形容詞的用法(〜するための)  or 副詞的用法(〜するたまに) ■ toの後にing形や名詞が来ている  
2021-05-02 17:14
L
Luke
前置詞に着目した、 to不定詞の形容詞的用法のまとめを並べてみると、、 "write something"「何か(手紙や小説など)を書く」 →"something to write"「何か書くもの(=手紙や小説など)」 "write abo
2021-05-02 17:23
L
Luke
前置詞に着目した、 to不定詞の形容詞的用法のまとめを並べてみると、、 "write something"「何か(手紙や小説など)を書く」 →"something to write"「何か書くもの(=手紙や小説など)」 "write abo
2021-05-02 17:23
L
Luke
なので、要するに、 不定詞句の最後の前置詞は その直前に来ている名詞を修飾しているだけで その後に余分な語は要りませんね
2021-05-02 17:25
L
Luke
訂正と補完 形容詞的用法は 「〜するための」もあるが 「〜するべき」などでも良い。 ※最終的には文脈に合わせて訳すことにはなる。 副詞的用法は「〜するために」ですね。誤字です。 17:35 Keishiが退会しました。
2021-05-02 17:28
A
Alice
例文まで沢山・詳しくありがとうございます!理解しました😋
2021-05-02 20:23
ガラス
調べても分かりませんでした
2021-05-05 20:13
ガラス
length 300 wordsと書かれていたら、最大300語なんでしょうか
2021-05-05 20:13
ぼすを(たまに暴走)
どういうとこで書かれてたんですか? 10:05 けーが退会しました。
2021-05-06 10:02
ガラス
英語で書く課題に書かれていました
2021-05-07 13:16
ぼすを(たまに暴走)
単体でですか? 他に文あります?
2021-05-07 13:53
ガラス
単体です、書く語数についての説明がこれだけありました
2021-05-07 13:54
ガラス
ありがとうございます😊
2021-05-07 13:55
ぼすを(たまに暴走)
では最大300語って事ですね
2021-05-07 13:55
e
emma
Hello
2021-05-10 20:15
M
Miyu
Hello!
2021-05-10 20:23
e
emma
How are you ?
2021-05-10 20:24
M
Miyu
Good ! and you ?
2021-05-10 20:30
e
emma
I'm good too thank you :) So how was your day?
2021-05-10 20:31
M
Miyu
I was a little sleepy during work...because today is monday. lol I'm missing GW.
2021-05-10 20:40
a
aichan
Hi!
2021-05-10 20:41
M
Miyu
Hi~ :)
2021-05-10 20:47
a
aichan
I'm tokyo
2021-05-10 20:50
a
aichan
hello everybody where do you Live?
2021-05-10 20:50
M
Miyu
I live in Tokyo, too :) 21:47 ケーキが退会しました。
2021-05-10 20:59
e
emma
Hey morning ! Sorry for late reply i was quite busy yesterday ! I am also missing GW, i wish we could get two weeks off rather t
2021-05-11 08:24
e
emma
Hey morning ! Sorry for late reply i was quite busy yesterday ! I am also missing GW, i wish we could get two weeks off rather t
2021-05-11 08:24
e
emma
Hello ! I live in Chiba, nice to meet you ✋🏻 What do you do ? 09:00 emmaが退会しました。
2021-05-11 08:25
a
aichan
I'm warking at a playschool. how about you? please teach me.my work plac there are from 0〜5 years old babies. haw should
2021-05-11 13:13
a
aichan
I'm warking at a playschool. how about you? please teach me.my work plac there are from 0〜5 years old babies. haw should
2021-05-11 13:13
A
Alice
おはようございます 質問です 優斗はサッカー部の部員ではないの?という文で、運動部はCLUB(clubは文化部)ではなくteamと書くと習ったので〜soccer team?と書いたのですが答えはclubでした。 clubの方がいいんでしょうか??
2021-05-12 06:59
A
Alice
おはようございます 質問です 優斗はサッカー部の部員ではないの?という文で、運動部はCLUB(clubは文化部)ではなくteamと書くと習ったので〜soccer team?と書いたのですが答えはclubでした。 clubの方がいいんでしょうか??
2021-05-12 06:59
通訳目指してる!
おはようございます。 アメリカの友達から「Today's shinanigans」と言って学校での授業?の写真を送ってもらいました。このshinanigansを調べても良い翻訳が出てこず困っています💦多分調べたらshiではなく、sheじゃないかと思います
2021-05-13 06:41
通訳目指してる!
おはようございます。 アメリカの友達から「Today's shinanigans」と言って学校での授業?の写真を送ってもらいました。このshinanigansを調べても良い翻訳が出てこず困っています💦多分調べたらshiではなく、sheじゃないかと思います
2021-05-13 06:41
L
Luke
まず、shinanigan(s)は、 shenanigan(s)に対応する、 代替的な綴りみたいです。
2021-05-13 10:14
L
Luke
そして、shenanigan(s)の意味は、 一言で言えば「いたずら」ではありますが、 もう少し説明すると 騙したり不快感を与えたり迷惑がられたりするような質のものを指すようです。
2021-05-13 10:15
L
Luke
@通訳目指してる! @通訳目指してる!
2021-05-13 10:16
L
Luke
世界のほとんどの(?)単語は英語版の、 Wiktionary (↑Wiki+Dictionary) にあるので、何語でも分からなければ、 まずは英語版Wiktionaryを見てみるといいかもしれません。 10:42 longが退会しました。
2021-05-13 10:18
通訳目指してる!
そんなものがあったんですね!参考になります。友達が学校でちょっとした悪さをしたってことですね!送られてきた写真ともなんとなく繋がった気がします。ありがとうございます🤩 21:48 rekoが退会しました。
2021-05-13 18:19
M
MEI
至急お願いします。悲しい時や悔しい時、元気が欲しい時によく聞かれる曲です。 を英語にして欲しいです。お願いします!
2021-05-14 05:25
M
MEI
🙇‍♀️🙏 09:06 ぼすを(たまに暴走)がメッセージの送信を取り消しました
2021-05-14 05:48
ぼすを(たまに暴走)
すみません。 曲かと思ってました。
2021-05-14 09:07
L
Luke
文法的には、 This is a song we often listen to when being sad, being frustrated and wanting to spirit ourselves up. あたりかなと思いますね。
2021-05-14 11:50
L
Luke
文法的には、 This is a song we often listen to when being sad, being frustrated and wanting to spirit ourselves up. あたりかなと思いますね。
2021-05-14 11:50
L
Luke
文法の説明の補足で、 when以下で主語なしに -ing(現在分詞)となっているのは、 分詞構文によるものです。 関係節(関係詞を伴う文) の中ではありますが、 主節の主語(we)と共通なので、 主語を省略しました。 それから、「あるい
2021-05-14 11:55
L
Luke
文法の説明の補足で、 when以下で主語なしに -ing(現在分詞)となっているのは、 分詞構文によるものです。 関係節(関係詞を伴う文) の中ではありますが、 主節の主語(we)と共通なので、 主語を省略しました。 それから、「あるい
2021-05-14 11:55
L
Luke
前置詞句の説明、 名詞(句)にするべきだったかもしれない。 句というのは、2語以上のかたまりを指します。 が、今回は前置詞(to)の後に来るものが a songの意味 (関係詞は関係節の中で 直前にくる名詞と同じ意味を持つ)なので 名詞句では
2021-05-14 11:59
L
Luke
前置詞句の説明、 名詞(句)にするべきだったかもしれない。 句というのは、2語以上のかたまりを指します。 が、今回は前置詞(to)の後に来るものが a songの意味 (関係詞は関係節の中で 直前にくる名詞と同じ意味を持つ)なので 名詞句では
2021-05-14 11:59
L
Luke
今思うに、 わたしたちは〜の時にその曲を聞きます、 の形でもいいですね。 We often listen to the song when ~~~.
2021-05-14 12:05
M
MEI
ありがとうございます!助かります!
2021-05-14 19:11
M
MEI
なるほど・・・ 実は学校の英語で好きな曲について 紹介しなきゃ行けなくて困っててほんとにありがとうございます。
2021-05-14 19:12
A
Alice
in a way that appears to be true but may in fact not be but以下の文が文法的によく分かりません💦
2021-05-15 12:44
L
Luke
もしそれが文の一部でしたら、文の全体を見せてもらえませんか?
2021-05-15 12:49
A
Alice
英英辞書みたいな問題で、seemingの説明です
2021-05-15 12:51
L
Luke
なるほど
2021-05-15 13:16
L
Luke
んー、a wayの訳し方がよく分かってないけど、、
2021-05-15 13:22
L
Luke
a wayが先行詞、 that以下が関係節、 したがって、関係節は通常の文のように扱う。 butは等位接続詞であり、 but以下の文が同じ主語を共有している。 真(true)であるように思われる(appear to be)が(but)、
2021-05-15 13:22
L
Luke
a wayが先行詞、 that以下が関係節、 したがって、関係節は通常の文のように扱う。 butは等位接続詞であり、 but以下の文が同じ主語を共有している。 真(true)であるように思われる(appear to be)が(but)、
2021-05-15 13:22
L
Luke
but以下は本来、 but that(=a way) may in fact not be かなとは思う。 ※thatは関係詞
2021-05-15 13:24
A
Alice
なるほど…。 ありがとうございます
2021-05-15 14:15
A
Alice
もうひとつ質問です🙇‍♂️ I became aware of some pain in my back when I got up this morning. このpainって、someがついてるから複数形にならないんですか?
2021-05-15 14:19
L
Luke
painは不可算名詞ですから複数形は存在しません。 しかし、アメリカ英語的には(?)、 不可算名詞にもsomeが付く例が見られます。 例えば、何杯とは言わないけど、今、コーヒーが欲しいとき、 I would like some coffee n
2021-05-15 14:25
L
Luke
painは不可算名詞ですから複数形は存在しません。 しかし、アメリカ英語的には(?)、 不可算名詞にもsomeが付く例が見られます。 例えば、何杯とは言わないけど、今、コーヒーが欲しいとき、 I would like some coffee n
2021-05-15 14:25
L
Luke
こういう例文がありました。
2021-05-15 14:29
L
Luke
ふと、フランス語などにある部分冠詞に近いかなと思って検索してみたら、
2021-05-15 14:29
L
Luke
説明を見るに、 (何かA)のうちの(何かB) とあるので、 不可算名詞にsomeが付いている時は 全体として、 何かA,が何かを考えるといいのかもしれません(?)
2021-05-15 14:32
L
Luke
*(何かA)が何であるかを/そのような(何かA)が想定されていることを
2021-05-15 14:34
A
Alice
うわわ…難しいですね…💦ありがとうございます
2021-05-15 14:54
A
Alice
同じ形式の問題で質問です🙇‍♂️ attractの説明で、 to make someone like someone or something (LINEの翻訳だと 好きなようにさせる)という文なのですが 引きつける という意味とリンクしない感
2021-05-15 22:21
A
Alice
同じ形式の問題で質問です🙇‍♂️ attractの説明で、 to make someone like someone or something (LINEの翻訳だと 好きなようにさせる)という文なのですが 引きつける という意味とリンクしない感
2021-05-15 22:21
L
Luke
to make someone like someone or something の構造を確認しましょう。 to make以下は、 VOCになっています。 Vに to make(させる), Oに someone(誰かに) Cに lik
2021-05-15 22:37
L
Luke
to make someone like someone or something の構造を確認しましょう。 to make以下は、 VOCになっています。 Vに to make(させる), Oに someone(誰かに) Cに lik
2021-05-15 22:37
L
Luke
attract「惹きつける」と意味が合いますよね?
2021-05-15 22:38
L
Luke
なお、 「V」「v」は verb(動詞)、 「O」「o」は object(目的語)、 「C」は complement(補語) を意味します。
2021-05-15 22:42
A
Alice
最初と最後のsomeoneは別のものなんですね! 分かりやすい説明ありがとうございました🙏😊
2021-05-16 07:48
L
Luke
もしも同じなら2つ目のは 何らかの代名詞に 置き換えられているはずですからね〜 13:56 MEIがメッセージの送信を取り消しました 14:13 かずさしゅうじが参加しました。
2021-05-16 10:56
A
Alice
@Luke @Luke さんの解説理解出来ました! その考えで行くと、この例文の (何かA)にあたるものは体で感じることのできる(?)痛み(実際にこの時感じているのは背中の痛みのみ) でしょうか…💭
2021-05-17 16:25
L
Luke
そう思います! 17:16 ガラスがかずさしゅうじをこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-17 16:37
L
Luke
トピックに無関係なトークを削除しておきました
2021-05-17 17:16
ぼすを(たまに暴走)
なんかあったんですか?
2021-05-17 18:02
A
Alice
質問多くてすみません🙏🙏 以下の文について、 I wrote to him two months ago, but I have not received a reply to date. ①Replyの後From him は必要ないのか(または入れ
2021-05-17 18:16
A
Alice
質問多くてすみません🙏🙏 以下の文について、 I wrote to him two months ago, but I have not received a reply to date. ①Replyの後From him は必要ないのか(または入れ
2021-05-17 18:16
L
Luke
最近他のオプチャでもそうなのですが、 中華人民共和国と関係があるであろう (なぜなら簡体字が使われていることがあるため)、 ビジネスの誘いをする人が メッセージを送っていました。
2021-05-17 18:19
ぼすを(たまに暴走)
怖いですね
2021-05-17 18:20
ぼすを(たまに暴走)
なるほど
2021-05-17 18:20
L
Luke
1. 文脈からfrom himであることは明確なので 必要はありませんが、 補っても文法的には問題ありません。 ただし、冗長には思えるかもしれません。 2. 返事(reply)は得るというより、受け取るものなので、 ニュアンス的にはそのまま
2021-05-17 18:25
L
Luke
「なお」が重複した😇
2021-05-17 18:25
L
Luke
1. 文脈からfrom himであることは明確なので 必要はありませんが、 補っても文法的には問題ありません。 ただし、冗長には思えるかもしれません。 2. 返事(reply)は得るというより、受け取るものなので、 ニュアンス的にはそのまま
2021-05-17 18:25
A
Alice
(これ)
2021-05-17 18:27
A
Alice
ごめんなさいこれgetじゃなくてgotでした😭🙏
2021-05-17 18:27
A
Alice
getの過去分詞形の使い分け知らなかったので納得しました!ありがとうございます😇 21:30 breadが退会しました。
2021-05-17 18:32
キリリん
これって難易度帯どうなってるの?
2021-05-17 21:34
A
Alice
Many people in the townとmost of people in the townって同じですか? 18:23 Chattouxが退会しました。
2021-05-19 18:11
L
Luke
分かりません
2021-05-23 08:50
L
Luke
違いますね。 まず前者については many people の形なら 多くの人々という意味で 様々な文で使えるでしょうが、 その形ではせいぜい、 There are many people in the town. その町には人がたくさんいる。
2021-05-23 08:50
L
Luke
違いますね。 まず前者については many people の形なら 多くの人々という意味で 様々な文で使えるでしょうが、 その形ではせいぜい、 There are many people in the town. その町には人がたくさんいる。
2021-05-23 08:50
L
Luke
最近は答える人が少ない気がしないこともなく🤔
2021-05-23 08:52
A
Alice
なるほど。ありがとうございます
2021-05-23 08:52
A
Alice
いつも質問答えて下さりありがとうございます…🥰
2021-05-23 19:12
L
Luke
いえいえ!
2021-05-23 19:39
K
Kevin
A.が参加しました。
2021-05-24 00:11
キリリん
リスニング点取れるようにはどうしたらいいの?
2021-05-24 17:40
ぼすを(たまに暴走)
ひたすら英語の歌とか会話を聞く
2021-05-24 17:43
ぼすを(たまに暴走)
実際に使わないと聞き取れないってのはありますからね
2021-05-24 17:44
ぼすを(たまに暴走)
あー
2021-05-24 17:44
キリリん
音読とかいいって聞いたことあるかも!
2021-05-24 17:44
a
aichan
解らない意味の言葉は何度聴いても駄目だそうです。
2021-05-24 17:45
a
aichan
レベルに合ったの聞いてます。
2021-05-24 17:46
キリリん
あと知り合いが音読してたらできるようになったらしいから真似してみる
2021-05-24 17:49
キリリん
わかったー!
2021-05-24 17:49
ぼすを(たまに暴走)
なので初心者向けの英会話を聞いてみてはいかがでしょうか
2021-05-24 17:49
ぼすを(たまに暴走)
そうですよ
2021-05-24 17:49
a
aichan
I have a dream が良いですよ。
2021-05-24 17:51
a
aichan
https://youtu.be/eQ6q2cnVXqQ
2021-05-24 17:52
a
aichan
音読してます。
2021-05-24 17:59
a
aichan
スクロールしてください。下にあります。 19:04 うが退会しました。
2021-05-24 18:01
A
Alice
give an interview でなぜインタビューに応じる(答える)という意味になるのですか?giveがよく分かりません💦お忙しいとは思いますが早めに教えて欲しいです…🙏💦
2021-06-02 20:05
L
Luke
give a interviewは インタビューを行う であって、応じるではないと思います
2021-06-02 20:34
L
Luke
この動詞句の主語になるのは、 インタビュアーや面接官など、 interviewを行う人でしょう。
2021-06-02 20:36
L
Luke
インタビューや面接をうける/に応じると言うときは、 have an interview, get an interviewと言うのではないかと思います
2021-06-02 20:37
A
Alice
The President was giving an interview on TV that evening. 大統領はその日の晩にテレビのインタビューに答えることになっていた
2021-06-02 20:56
A
Alice
という例文があるんですが(すみません先にこれ出すべきでしたね💦)
2021-06-02 20:57
L
Luke
文法的には違うので何とも。 21:22 Longが退会しました。 21:23 Ramが退会しました。
2021-06-02 21:00
A
Alice
そうなんですか…?教科書に載ってたんです、、😖
2021-06-02 21:35
L
Luke
なるほど、、他の方、どう思われますか、?
2021-06-02 22:24
ぼすを(たまに暴走)
ネイティブの方に聞いてきました
2021-06-02 22:41
ぼすを(たまに暴走)
作るというのはインタビューのことです
2021-06-02 22:42
ぼすを(たまに暴走)
Give and Interview does not = インタビューに応じる giveは上にあげる感じです。 この場合のgiveは、作るという意味です。
2021-06-02 22:42
A
Alice
なるほど…!!わざわざありがとうございます!!🙏✨
2021-06-03 07:01
A
Alice
a snowfallとsnowfallsってどうやって使い分けるのですか?
2021-06-13 17:30
L
Luke
詳しい人教えて下さい
2021-06-14 21:37
L
Luke
オンラインの辞書には可算かつ不可算とあり、どちらでもいい可能性があるかもしれません🤔🤔
2021-06-14 21:37
ぼすを(たまに暴走)
snowfallsは複数回 snowfallは一度だけ
2021-06-14 22:59
A
Alice
ありがとうございます!!
2021-06-15 06:37
K
Kevin
A.が退会しました。
2021-06-15 07:54
A
Alice
すみません。以下の文について質問です (.)ここでは8月に気温が40度近くになることがありうる。 (=)The temperature can be close to 40℃ here in August. (1)close toはabout
2021-06-17 16:42
A
Alice
すみません。以下の文について質問です (.)ここでは8月に気温が40度近くになることがありうる。 (=)The temperature can be close to 40℃ here in August. (1)close toはabout
2021-06-17 16:42
ぼすを(たまに暴走)
ということです
2021-06-17 16:47
ぼすを(たまに暴走)
ネイティブの方に聞いてきました 1は 問題なし 2は 多分大丈夫だが不自然
2021-06-17 16:47
A
Alice
助かります✨ありがとうございます!
2021-06-17 16:48
A
Alice
スラングについての授業ってSlang classで良いですか?
2021-06-17 20:25
ぼすを(たまに暴走)
私はこう思います
2021-06-17 20:26
ぼすを(たまに暴走)
A lesson on slang
2021-06-17 20:26
A
Alice
ありがとうございます 22:57 sが退会しました。
2021-06-17 20:27
A
Alice
lessonですか〜
2021-06-17 20:27
L
Luke
引用Rtで、i have ever been alone〜〜と書いたら、 フォロワーさんに、everは不要と言われたんですけど 逆に、どんなときにeverが必要なんでしょう。
2021-06-18 12:41
L
Luke
必要というか、つけても構わない、?
2021-06-18 12:43
ぼすを(たまに暴走)
ネイティブの方に聞いてきました(定期)
2021-06-18 13:11
ぼすを(たまに暴走)
you don't need ever. everを必要とするのは、「これまでに」とか「いつでも」という質問をするときです。
2021-06-18 13:11
L
Luke
同じフォロワーさん曰く、答えるときはbeforeを使うのが一般的みたいですね
2021-06-18 13:22
R
Riku
리쿠 beforeはこの場合、「以前に」を表しててこれまでに〜したことあるよっていう意味になる
2021-06-18 15:48
R
Riku
리쿠 現在完了の経験用法で「〜したことあるか」を聞くときに使う表現でeverは基本的に疑問文で使われる。
2021-06-18 15:48
N
Neo
😄hey what’s up
2021-06-20 14:44
ぼすを(たまに暴走)
im almost die
2021-06-20 14:45
N
Neo
Hey guys anyone from Izumo ?
2021-06-20 14:45
N
Neo
Nice mood kkkkkk
2021-06-20 14:46
N
Neo
You have time to text? Haha die hard
2021-06-20 14:47
N
Neo
Where you from Mina san ?
2021-06-20 14:51
N
Neo
Beautiful place
2021-06-20 14:51
N
Neo
Izumo 😍
2021-06-20 14:51
ぼすを(たまに暴走)
mina san lol
2021-06-20 14:54
N
Neo
🤪
2021-06-20 14:55
N
Neo
Nihongo master kkkkk
2021-06-20 14:55
ぼすを(たまに暴走)
here is an English room
2021-06-20 15:16
A
Alice
It had been raining for three days before you came here yesterday. このbeforeってuntilに置き換えられますか?
2021-06-21 20:22
L
Luke
完了形というあたり継続的であることが示唆されるので、 私が考える限りでは、 もっぱら継続を表すuntilも使えそうです
2021-06-21 21:28
A
Alice
ありがとうございます
2021-06-21 21:29
A
Alice
こんばんは🌙*.。 Don't break your promise.(must を用いてほぼ同じ意味の文に)という問題で、 答えはYou mustn't break your promise.だったのですが You must keep your p
2021-06-22 21:06
A
Alice
こんばんは🌙*.。 Don't break your promise.(must を用いてほぼ同じ意味の文に)という問題で、 答えはYou mustn't break your promise.だったのですが You must keep your p
2021-06-22 21:06
ぼすを(たまに暴走)
普通に使う分にはいいと思いますが Dontで notがあるんで否定形のmustntのほうがいいんじゃないんですかね?
2021-06-22 22:59
R
Riku
리쿠 条件英作文の場合ならYou must keep your promiseでもいいと思う!
2021-06-22 23:44
R
Riku
리쿠 ほぼ同じ意味の問題に書き換える問題では基本的にSV+αの要素は変えないからYou mustn't break your promiseの方が無難
2021-06-22 23:44
A
Alice
お二人共ありがとうございます🙇‍♀️
2021-06-23 13:04
B
Beste
Zwiebelが参加しました。
2021-06-25 09:02
B
Beste
Zwiebelが退会しました。
2021-06-25 09:12
A
Alice
こんにちは(太陽)質問です Can [May] I ask you * about this English sentence? *の所にa question といれても大丈夫ですか?
2021-07-03 14:31
a
aichan
https://youtu.be/iy61QpHfyrM
2021-07-03 14:32
A
Alice
(訳:この英文について質問しても宜しいですか?)
2021-07-03 14:32
a
aichan
良かったので送ります。 21:32 tocが参加しました。 21:33 tocが退会しました。
2021-07-03 14:33
R
Riku
리쿠 🙆‍♂️
2021-07-04 02:21
A
Alice
ありがとうございます
2021-07-04 08:00
A
Alice
もう1つすみません! I have never seen such a beautiful sight before às̀ the one I saw in Switzerland last spring. 🌼私は昨年の春にスイスで見たものほど美
2021-07-04 09:27
A
Alice
もう1つすみません! I have never seen such a beautiful sight before às̀ the one I saw in Switzerland last spring. 🌼私は昨年の春にスイスで見たものほど美
2021-07-04 09:27
L
Luke
形容詞の原級表現で、 not as 〜 as S(V) が、Sほど〜ではない となるのと同じような、 接続詞だと思います。
2021-07-04 12:31
A
Alice
私はそのような美しい景色:以前スイスでみたものほど(美しい景色) を見たことがない って事ですか…?すみませんよく分からないです;;
2021-07-04 18:21
A
Alice
よかったです ありがとうございます🙇‍♀️
2021-07-04 18:28
L
Luke
だと思います
2021-07-04 18:28
A
Alice
The bird died out due to overhunting in the 17th century. このThe birdってなんで複数形じゃないんですかね??
2021-07-05 16:33
R
Riku
리쿠 特定の鳥について言及しているからですね
2021-07-05 17:22
a
aichan
三島由紀夫のスピーチでわからない単語が有ります。 どなた様かスペルと意味教えてくだされば幸いです。 私にはボンカイチスって聞こえます。何でしょうか?
2021-07-05 18:13
a
aichan
https://youtu.be/JwGNfZqfiao
2021-07-05 18:14
A
Alice
鳥の種類に着目(?)しているイメージですかね? 18:56 aichanが退会しました。
2021-07-05 18:31
m
macT
うふふ
2021-07-19 10:42
m
macT
If you say " G'Day", I feel my love at the first sight is broken, or you call me "mate" and I might not be.
2021-07-19 10:42
m
macT
わかるのと→わからないと
2021-07-19 10:43
m
macT
オージーイングリッシュがわからのと面白くないジョークを思いついたのでアップしました
2021-07-19 10:43
A
Alice
あなた一人だけがそれをする を英語にする時、あなた一人はどう英語にすればよいでしょうか
2021-07-26 18:05
L
Luke
Friday the 13th (13日の金曜日)みたいなノリで書いてみたけど、合っているかは分かりません
2021-07-26 18:06
L
Luke
You the only do it. 🤔🤔🤔
2021-07-26 18:06
明日香.en
Only you do it. ですかね
2021-07-26 20:12
A
Alice
お二人ともありがとうございます🙇‍♂️
2021-07-26 20:13
L
Luke
シンプル思考すればよかった……
2021-07-26 20:18
明日香.en
Only you can do it. あなただけがそれをできる. のcanがないversionとして考えました
2021-07-26 20:24
A
Alice
そのような言い方があるのは知りませんでした😮
2021-07-26 20:37
L
Luke
↑この通り、あるんですよ〜
2021-07-26 20:38
A
Alice
I left my room dirty.でなぜ 私は部屋を汚いま̀ま̀に̀し̀た̀ になるんですか?
2021-08-03 14:43
A
Alice
そうなんですね。ありがとうございます🙏
2021-08-03 15:44
R
Riku
리쿠 leave OC=OをCのままにする という表現なので。
2021-08-03 15:44
i
istr
Hi. 学校で学ぶ英語だけじゃなくて、日常生活でも使えるような英語も知りたくてここに来ました。高2です。あまり浮上はしないかもしれませんが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2021-08-04 07:51
L
Luke
とあるツイートからコピペ。 "ニューヨークタイムズの人のおかげで「誤解を招く表現だった」を英語でどう言うのか勉強になった。 It was a poor choice of words with unintended meaning."
2021-08-04 15:47
ガラス
勉強になります。
2021-08-04 16:07
L
Luke
以前挙げた言葉があった文脈
2021-08-06 20:08
A
Aj
Hello everyone, nice to meet you all! What's your plan for today?
2021-08-08 10:04
A
Aj
I would say, "You are the only one who does it. "
2021-08-08 10:40
A
Aj
My pleasure😊
2021-08-08 11:36
A
Alice
thank you:-)
2021-08-08 11:36

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#สมาคม #บวกแหลก #จจกับลูกสมุน #โสดไม่โสดคนเหงามาคุยกัน #โตแล้วทำไมยังหัดโกง #order #ส่งต่อเสื้อผ้า #ShopBack #ตามล่าหาแก้วกานต์ #สายเลือดหงส์แดง #7YearsWithBTS #ไฮยาดา #Halluve #Exotic #OG420 #WTBOYM #Thailand #TRADER #Mobile #ออมทรัพย์ #vivoสร้างภาพ #จะไปม้อบแม้บ #เกาหลี #Channel #โลกทั้งใบให้เธอสึกกี้ #อัตโนมัติ #เล้าไก่เจ๊ชมพู #ไลค์dy #หวานใจพี่ฮีซึง #ปั๊มฟอล #นักเรียน #น้ำหอม #covid19 #คนรักสถาบัน #กลุ่มโปรร้านฟลัฟฟี่ #บ้านออมเห็ดหอมม #โลกของเอิร์ธเเพลนเน็ต #ทำเมล #ชีวิตคนเหงา #ตัวแทนปั่นวิน #มอดังย่านบางนาโบกมือลาของหวานสามสี #ห้องหารสินค้านำเข้าราคาโรงงาน #เที่ยววัดสวยทั่วไทย #FANCLUB #ชุมชนเลสเบี้ยน #สาวสาว #งานช่างบริการฯ #เยาวชนเลือดวาย1 #น่ารัก #ตัวแทนสติ๊กเกอร์ไลน์เพนกวิน #ลุ้นดูฟรี #Jaokhem #MaskShop #alwayssada #ชุมนุมเสี่ยงทาย #MiniFox #ดีท็อกบอกลามะเร็งลำใส้ #cactus #Friends #รอบดีล #อุปกรณ์ป้องกันโควิด #Family #หมาเขียว #ตัวแทนT #ฟิคเอิร์ทมิกซ์ #เด็กรั้วยาวไม่เอาเผด็จการ #ตลกคาเฟ่ #กัญชาทางการแพทย์ #Xuweizhou #THEFUNGYSHIPPY #หัวพอต99 #แพทย์มมส #ของแท้ #Twitter #THAIFAN #MAGICAL #ลั่นซองต้าวเลิฟ #งานแต่ง #มาหาเนื้อครู้วในนี้ #โกดังสินค้านำเข้า #ของหลุดจำนำ #Jerns #Chula #ตัวแทน #henyang #tiktok #npeen #ร้านidleโกง #Haval #Thailand #ตระกูลวิรุฬห์วัชรสกุล #ทำกำไร #เจ้าของแบรนด์ #เครดิตฟรี #คนของเจ้าเน #เด็กวิทย์ #มหิดล #BIGHIGH #จราจรและอุบัติเหตุHS6SFTและเพื่อนๆ #ปรึกษาหรือแลกรูป #ตัวแทนขายสติ๊กเกอร์ #ชะนีปอดเเหก #ด่าหัมมี่ #โรงเรียนลูกคุณหนู #WangXiao #ญี่ปุ่น #ตัวเเทนตะน๊าท #สาวๆของอุคจ๋า #HoeituxTU83 #Audition #พรีออเดอร์ #CHAEUN #พอดีเราซื้อสติ๊กเกอร์มา #รับตัวแทน #Kanchai #ขายของได้ตามสบายเลยงับ #dek64 #รับแต่บอทและเมจ #สั่งของร้าน #บ้านน้องกันต์