OpenChat コロナの最新補助金・貸付等情報

コロナの最新補助金・貸付等情報(651คน)

コロナの影響を受けて生活が苦しい方々の一助になれば思い立ち上げました。 国の給付金や貸付は返済不要だったり超低利息・無利息だったりします。 活用してコロナに勝手ください❣️ #コロナ #給付金 #コロナに負けるな # #お金 #助け合い #貸付 #国 #政策 #アルバイト #正社員 #パート #契約社員 #みんな大丈夫 #困ってる #専門家 #アドバイス #相談 #無料

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#コロナ #最新補助金 #貸付等情報

【ข้อความสำรอง】コロナの最新補助金・貸付等情報

とわ
私は今のところ初回のみです。 それでいつ頃と言われずに面談行ってって言われたので今日行ってきて、もし再貸付するとしたらできます?って社協に電話したらそういう流れって言われましたよ。
2021-07-15 16:04
ゆうた
@とわ @とわ なんか全然違いますね
2021-07-15 16:08
とわ
北海道はなんか他と違うんですよね。 小口と総合初回の両方を同時に申請できたし。 まさかの面談2回だし。
2021-07-15 16:10
えりにゃん
うーん、そういうことね。私の地域のところは全然違いますね。 聞いた方がいいのかなぁ?
2021-07-15 16:10
ゆうた
@とわ @とわ なんかめちゃいいですね  こっちは小口めちゃ入るの時間かかりましたよ
2021-07-15 16:11
とわ
地域による、があるから細かい事はホント自分の地域で確認したほうがいいかもですね。
2021-07-15 16:11
とわ
人口多い地域だと時間かかるんですかね? こちら田舎よりで3週間くらいでした、そして総合が4週間くらいでしたね。
2021-07-15 16:12
みいな
私大阪府ですが、緊急小口10日ほど、総合支援4週間で入りました。 面談、電話もなにもありませんでしたよ~
2021-07-15 16:12
とわ
人口関係なさそう…😳 10日って早い!
2021-07-15 16:13
ゆうた
@みいな @みいな やっぱそれぐらいかかるんですね   16:18 ピィちゃん&ラムが参加しました。
2021-07-15 16:14
l
lia
総合再貸付を申請された方、お願いします🙇‍♀️ 提出書類は、こちらの3枚で良いですか?
2021-07-15 17:36
I
I
はい!私はその3枚でしたよ❗
2021-07-15 18:05
l
lia
ありがとうございます🙇‍♀️
2021-07-15 18:28
とわ
明日書類取りに行くんですけど、再貸付も住民票とか必要?
2021-07-15 18:28
ペンギン
再貸付の時は、住民票、身分証、口座等、変更がなければ提出しなくてもよかったですよ。 18:50 tomoが参加しました。
2021-07-15 18:47
とわ
そうなんですね! ありがとうございます👍
2021-07-15 18:59
逆転
100万の支払い催促がきた😱
2021-07-15 20:48
@逆転 どういう事ですか @逆転 どういう事ですか
2021-07-15 20:49
とわ
えっ!?ひゃくまん!?
2021-07-15 20:49
逆転
クレカの請求です。 滞納してたから一気に払えと。 因みに3年間滞納です。
2021-07-15 20:50
とわ
滞納ってできるんだ!? しかも3年? 分割とか出来ないんですかね!?
2021-07-15 20:52
パピオン
あまり言いたくないけど5年で時効の可能性あり
2021-07-15 20:57
にこ
時効になる事はほぼ不可能です
2021-07-15 20:58
とわ
5年支払いを渋れば払わなくていい可能性があるって事ですか?
2021-07-15 20:58
るりるり
そうだね。あと2年頑張れば。
2021-07-15 20:58
ぐる
裁判所に呼び出されて時効無効ですね
2021-07-15 20:59
パピオン
不可能ではありませんよ
2021-07-15 20:59
とわ
時効になったとしてもカードとか作れなくなる? ブラックリストにのりそうですよね?
2021-07-15 21:00
パピオン
不可能ではないけど確率は低いだけです。 弁護士や、司法書士などがさらにつよい ブラックにはなります。 ちなみに3年前というのはあまりコロナ関係ないのでここのチャットではやめた方がいいかと。
2021-07-15 21:01
るりるり
そもそも滞納してる時点でブラックリストなので…。
2021-07-15 21:01
るりるり
私は時効援用してるので、ほぼ不可能って言う意見はどうかと思いますが、借金の話は専用のOCがあるのでそちらで話された方が良いかと。
2021-07-15 21:01
にこ
『ほぼ』不可能の意味を理解していないのでしょうか?
2021-07-15 21:02
とわ
ですよね…
2021-07-15 21:02
にこ
そもそも時効が簡単にできるのであれば皆んな借りたお金返しませんよ
2021-07-15 21:03
パピオン
@にこ @にこ 本当それ!笑笑
2021-07-15 21:05
にこ
@パピオン @パピオン 普通に考えてそうですよね笑笑 それに時効前に裁判起こされたらまたそこから時効1からスタートになりますし笑笑 3年も滞納しててブラックリストに載っているのであればクレカ側から和解書なりが届いてくるはずなのでそれで分割相談なり自己破産する方向に
2021-07-15 21:09
パピオン
@にこ @にこ そうですね! ただ時効があるのは事実ってことで、、 普通に連絡して分割にしたり、すれば100マンぐらいなら 問題ないかと思います
2021-07-15 21:10
p
pietro
@とわ @とわ こんばんは~今日面談行かれたのですか🤔⁉️ なんて言われましたか😰⁉️
2021-07-15 21:21
とわ
@pietro @pietro こんばんは☺️ 特に冷や汗もんの話とかはなくてですね、畑違いの職種でどんな仕事がいいか悩んでるとか、母子家庭なので子供の事とか話したくらいでした✨ 家計簿的な話もなかったです😊 担当してくれた方が優しい人で助かりました💦
2021-07-15 21:32
にか
役所って、ある程度事前に調べて、低姿勢に話してれば優しいイメージ
2021-07-15 21:34
たま
俺よりマシやって(うぅっ)
2021-07-15 21:41
たま
ヤフーJCBカードと三菱UFJカードローンを8年滞納中です。未だに弁護士から葉書きまくりやし!なので5年で時効にはならんかな。 ブラックは10年経過しないと消えない!
2021-07-15 21:47
とわ
@ここ @ここ さんお元気ですか〜? 今日面談行ってきましたよ👍
2021-07-15 21:47
ここ
なんかきあれかる
2021-07-15 21:50
パピオン
バイトの面接や、仕事の面接ではありません。  マニュアルなんてありません。   今どう言った理由でお金がなく、お金を借りたいのか。それを話せば大丈夫です    下手に人様の話より自分の話をする面接ですよ
2021-07-15 21:53
とわ
特に家計簿出してとかは聞かれなかったです👍 どんな仕事すればいいか悩んでますとか、子供の話とかでしたよ。 担当さんが優しい方でした☺️
2021-07-15 21:56
ヒロユキ
小口資金はとうったから総合支援はとうるかな?
2021-07-15 22:01
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ 申請しないと貰えないよ
2021-07-15 22:04
ヒロユキ
小口で借りたんだけど総合支援まだ申込してないんですよ申込しようか悩んでます。
2021-07-15 22:07
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ 生活に余裕あるなら無理ですよ
2021-07-15 22:08
ヒロユキ
生活に余裕がなんですよ。
2021-07-15 22:09
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ 小口の時も余裕やったんですか
2021-07-15 22:10
ヒロユキ
小口の時も余裕がなくて借りました。ただ20万一回だけなんで支払いで無くなりました。
2021-07-15 22:11
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ 今は余裕なら 申請しなくていいと思う
2021-07-15 22:13
ヒロユキ
ですね。ただ仕事無いから困り中です
2021-07-15 22:14
ヒロユキ
生活保護は受けてません。
2021-07-15 22:15
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ それなら 申請しましょ 申請するとき 嘘の申告しなかったら大丈夫ですよ 生活保護受けてますか?
2021-07-15 22:15
ヒロユキ
そうなんすね!とりあえず福祉に電話してみます
2021-07-15 22:16
ゆうた
それなら行けますよ
2021-07-15 22:16
ヒロユキ
そうなんすね。
2021-07-15 22:17
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ 自分は月曜日に申請しました
2021-07-15 22:17
ヒロユキ
小口は入金早かったけど総合は時間かかるんすか?
2021-07-15 22:19
ゆうた
@ヒロユキ @ヒロユキ 大阪は二週間から3週間です
2021-07-15 22:20
ヒロユキ
そうなんすね!ありがとうございますか
2021-07-15 22:21
(株)Scylla
立花が参加しました。
2021-07-16 05:09
p
pietro
なるほど~😄❗️良かったですね~無事に終わって🥺 私はまだなんで怖いです😭
2021-07-16 08:17
とわ
良かったです〜😭 これは地域関係なくどんな担当に当たるかの運なんでしょうけど、仕切りついただけの部屋でプライバシーはあまり守られてない部屋での面談で、他の男性職員さんが怒鳴り気味だったので、あの人じゃなくて良かったと思いながら緩やかに話ししてました😓
2021-07-16 08:31
p
pietro
怒鳴る人いるんですか😰 なんて言って怒鳴ってたんだろ😱⁉️
2021-07-16 08:34
とわ
相手の人も声を荒げてたんだけど、お互い「言った」「聞いてない」を10分くらい?は言い合ってましたよ😑
2021-07-16 08:37
p
pietro
そうなんですね😫 もうなんも変なこと言わずやり過ごそ😖💦
2021-07-16 08:40
とわ
ですね〜💦 再貸付申請するかまだ悩んでるんですけど、一応今日書類貰いに行ってきます😔
2021-07-16 08:54
p
pietro
@とわ @とわ 返す時嫌になりそうですからね😭再貸付はなるべくしたくないですね😰
2021-07-16 08:55
とわ
@pietro @pietro 借りずに済むなら借りたくないですね😔 返済も細く長くだけど気が遠くなる💧
2021-07-16 08:57
p
pietro
@とわ @とわ 本当ですよ😫 国がお金くれたらこんな事にならんのにー😩
2021-07-16 08:58
とわ
@pietro @pietro あと一回くらいは全国民にばら撒いてほしいですね😁 13:11 NEOが参加しました。 14:16 发的时候が参加しました。
2021-07-16 09:00
发的时候
mei0665
2021-07-16 14:44
ちゅん
@KOR♡ @KOR♡ 15:07 なかだいなつきが参加しました。
2021-07-16 14:46
とわ
今日届きました。 皆さんはこういう手紙届いてます?
2021-07-16 15:28
s
sky
先日来て申請済みでーす
2021-07-16 15:29
とわ
そうなんですね。 北海道届かないかと思って昨日社協に電話しちゃいました💧 まさか再貸付前に面談があると思わず昨日行って来ちゃったので、今月末に面談してこようと思います😔
2021-07-16 15:32
l
lia
面談…嫌ですね😣 どんな話するんだろう…って不安になります。
2021-07-16 15:38
l
lia
沖縄ですが、再貸付はやはり面談あるそうです😞
2021-07-16 15:38
とわ
@jr @jr 現状確認シートってもらいました?
2021-07-16 15:40
⭐︎
こちらは何回目のものなんでしょうか?
2021-07-16 15:42
⭐︎
ありがとうございます。
2021-07-16 15:44
とわ
初回が今月振り込まれて『延長』は間に合わなかったので『再貸付』のです。
2021-07-16 15:44
l
lia
貰ってないです😳 どんな紙ですか?
2021-07-16 15:49
とわ
ごめんなさい💦 状況確認したシートでした💦 もらってません?
2021-07-16 15:52
l
lia
あ、こちらも3枚の申請書の1つですよね、書きましたがどう書いていいかわからないところがあって、社協の方に聞いてみようと思ってます😣
2021-07-16 15:54
とわ
です! 大変失礼しました💦 私は分からないところは無記入で面談の時に聞きながら書きました。 このシートをベースに話しをサラッと聞かれてあとは悩みはない?って感じで終わりましたよ。
2021-07-16 15:57
l
lia
今から申請しながら面談なんですが、行きたくなさすぎます😞 悪い事してないのにまた色々尋問みたいに聞かれるのかと思うと…😩
2021-07-16 15:57
l
lia
はい、家族の事やら細かすぎてイラッとしてしまいました💧
2021-07-16 15:58
とわ
今無職ですよ〜
2021-07-16 15:58
l
lia
そうなんですね、とわさんは現在お仕事されてますか?
2021-07-16 15:58
とわ
前回は尋問のようだったんですか?😳
2021-07-16 15:58
とわ
担当の当たり外れが怖すぎますね😢 怖い人だったら変えれないんですかね💦
2021-07-16 15:59
とわ
コロナで出勤が減ってれば立派な理由なので大丈夫ですよ👍
2021-07-16 16:00
l
lia
私は7月に仕事を始めたんですが、出勤日数も少なく、やはり生活費が足りないので申請しようと思ってます。 これって貸付の理由になりますかね😭
2021-07-16 16:00
l
lia
ありがとうございます🙇‍♀️ 参考になります。
2021-07-16 16:02
l
lia
小口の時から担当?連絡している優しい女性の方がいて、その方に予約しようかと思ったら、電話に出られた男性の方がどんな用件ですか?面談もありますよ。って話が進んでたので、おそらくこの男性が面談するのかなと😣
2021-07-16 16:02
とわ
威圧的な人は嫌ですね〜😔 変えたいって言いづらいし。 頑張って乗り切って下さいね👍 遠くから応援してます👍
2021-07-16 16:04
l
lia
ありがとうございます😭 励みになります😭🙏行ってきます🙇‍♀️
2021-07-16 16:05
リリ
時効と、自己破産や債務整理は同じじゃないから結局は不可能だよね。 住所など変えて行方眩ましても官報で催告すれば時効の延長できるから友人や裁判などで取り立てない人以外からは実質的に借金は逃げ切りは不可能じゃない?
2021-07-16 16:21
l
lia
先ほど終わりました。 担当?の女性の方が待っていて、面談は20分ほどで終わりました。 不安な中、とわさんの返しがすごく励みになりました😭 ありがとうございます🙇‍♀️💕
2021-07-16 17:39
とわ
お疲れ様でした〜😭 いえいえ!何もしてませんよ〜💦 20分で終わったんですね😳 サクッと終わってよかったです! 電話の男性じゃなくて良かったですね😁
2021-07-16 17:42
ゆうた
@来生さん @来生さん ブラックでもカード作れてるの
2021-07-16 17:44
来生さん
私も借金全部時効ですが、今は普通にカードが作れて使えてます。 まぁ、名前が何回か変わってますが💦
2021-07-16 17:44
とわ
そうなんですね。 名前が変わったから時効にできたって事ですか?
2021-07-16 17:47
来生さん
私は債務名義取られて無かったし、名前が3回ぐらい変わってるからか?情報機関で信用情報取り寄せてもブラックじゃ無かったので(emoji)
2021-07-16 17:48
ゆうた
@来生さん @来生さん 名前変わったからですか  自分には無理ですね
2021-07-16 17:49
来生さん
いや、借金してる分際でよく文句行ってたからかな? 家来てもケンカして追い返したりしてたら、放置状態に… そっからもう20年以上経ちます…
2021-07-16 17:50
来生さん
行ってたから→言ってたから
2021-07-16 17:51
とわ
20年以上前だからできた事かも? 今は借金の対応も変わってそうですよね。
2021-07-16 17:52
来生さん
たぶんめんどくさい奴やと思われて放置されたのかと…額も1社10〜20万でしたし…
2021-07-16 17:52
来生さん
たぶんそれは言えますね💦 今はすぐ債務名義とか取られそうですし…
2021-07-16 17:53
とわ
なんか、無事で良かったです。。。 物騒な取り立てができた時代だったらと思うと… ……漫画の読みすぎかも知れませんが💧
2021-07-16 17:55
来生さん
いや、来ましたよ😂 でも気が強いせいか向こうがビビって帰ります。
2021-07-16 17:56
来生さん
今だと正当性で来られるんで通用しないと思います… 時代ですかね💦
2021-07-16 17:57
とわ
お強い😳
2021-07-16 17:57
来生さん
まぁ、借金して飛ぶ方が悪いんですが… 今は真面目に借りたもんは返してます←あたりまえ
2021-07-16 17:58
とわ
過去は過去ですよ。 今と未来に目を向けましょ👍
2021-07-16 18:00
来生さん
そうですよね💦 過去はどう足掻いても変えられないですもんね(emoji) 話、逸らしてすいません(emoji)
2021-07-16 18:01
とわ
自分にも向けての言葉です笑笑 お互いいい方向にいきますように👍 ではではこの話はこの辺で😌
2021-07-16 18:03
パピオン
限りなく0に近い😂 1円でも返したらダメだし 借金がある事を認めてもダメだし裁判所とかの連絡が来てもダメだし😂 向こうが5年間何もアクション起こさないで、こっちもばっくれてれば時効(やった〜)
2021-07-16 18:10
とわ
なんか、つ、う、ほ、う、押すのも疲れてきた、多すぎ😳
2021-07-16 18:19
リリ
消費者金融とかなら貧乏逃げ生活を貫かないと無理だ🤣
2021-07-16 18:19
にこ
結婚などして名前変えてすぐであればカードなど通ったりする場合もあるらしいですが数ヶ月、何年かたてば調べられて新しい名前で催促状が届くと思います😥 恐らく債権回収委託になり時効年数がたてば元借りてた所からブラックの名前は消えると聞いたことがあります
2021-07-16 18:21
ゆうた
@なかだいなつき @なかだいなつき 勧誘ダメですよ 20:02 いっちにこっちにが参加しました。 21:50 四葉が参加しました。
2021-07-16 18:24
リリ
自社のブラック情報は永遠に残ってる。 それぞれの会社が情報共有で登録してるCICには登録されてから5年間しか保存されない。 ただ、名前変えると真っ白になって他社同士が共有してるとバレる。
2021-07-16 23:53
リリ
CICは20代前半で真っ白なのは分かるけど、30超えて真っ白だと自己破産か名義変えてるって思われる。
2021-07-16 23:54
にこ
@リリ @リリ そもそもCICやJICCに名前なくなればカードなどが作れるって話ですよね
2021-07-16 23:56
リリ
たまに、CICに乗ってる電話番号などの情報で登録したりしてバレてる意味不明な人いるらしけどね。
2021-07-17 00:00
リリ
カードは作れると思うよ。
2021-07-17 00:00
にこ
CICやJICCで名前がなくなれば作れるけどそうそう時効で名前なくならないよねって話です 自己破産などの話は別で普通に支払いを怠って時効になるならみんなしてますし、、、
2021-07-17 00:04
リリ
向こうも対策打ってるだろうけど、どうなったかは表に出てこないね。 逃げ切っても詰められても公で言うだけ損しかない。
2021-07-17 00:11
にこ
@リリ @リリ 確かに逃げ切っても詰められても公で言うだけ損しかないですがほっとけば時効になるからって投稿見るとそんな簡単にならないよって思っただけですね
2021-07-17 00:14
リリ
逃げ切り不可能ですね。結婚して名前変わっても法的には同一人物です。連絡途絶えても官報などで半永久的に時効援用されますよ。 バレたら静かに夫婦の財産を一気で持ってける様に準備してくると思います。
2021-07-17 00:23
りんりん
みなさんの会話をみていて 疑問になりました
2021-07-17 00:42
りんりん
自己破産をうそついた 時効
2021-07-17 00:42
りんりん
例えばですが 自己破産理由を嘘ついて 破産したら時効はあるのかな?
2021-07-17 00:42
りんりん
時効はないって事ですか?
2021-07-17 00:58
リリ
刑事罰
2021-07-17 00:58
りんりん
刑事罰は 時効はないのですかねぇ?
2021-07-17 00:59
リリ
いや、民事じゃなくて刑事罰の領域になる。
2021-07-17 00:59
りんりん
ふむふむ。 相手が知ってから の年数ってことですね?
2021-07-17 01:01
リリ
だから自己破産して20年後でも気づいて事件化もできる。
2021-07-17 01:01
リリ
あると思うよ。 ただ、向こうが気づかず時効ではないからね。  事件化してから年数過ぎたら時効。 気づかれてないならまだ事件化してない。
2021-07-17 01:01
りんりん
リリさん、ただの疑問に お答えいただきありがとうございました(roger) 01:06 レモンがメッセージの送信を取り消しました 08:16 銭が参加しました。
2021-07-17 01:02
【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください ダウンロード:https://app.adjust.com/3lusesw 紹介コード:pUHrDeTF ※金額は変更になる可能性
2021-07-17 08:19
しん
@銭 @銭 クビになれ
2021-07-17 09:47
みぃ
@銭 @銭 ここでこういうのやめよう
2021-07-17 09:53
N
NEO
時効とか自己破産の話もどうかと思いますけど。
2021-07-17 10:02
みぃ
営利目的な行為とは比べものにならないかと。 10:43 少年Aが参加しました。 15:03 まくらが参加しました。
2021-07-17 10:15
まくら
はじめまして
2021-07-17 15:03
まくら
はじめまして
2021-07-17 15:26
とわ
よろしくお願いします!
2021-07-17 15:27
まくら
うち、生活保護と、障がい年金世帯でして
2021-07-17 15:29
まくら
夫婦で、障がいあり  旦那だけ  福祉作業所利用者です、一応 16:25 とらこが参加しました。
2021-07-17 16:11
とらこ
よろしくお願いします
2021-07-17 16:27
まくら
@とらこ @とらこ はじめまして
2021-07-17 16:28
あかさた
延長の申し込みはみなさん どのタイミングで書類来ましたか?
2021-07-17 16:44
あかさた
総合支援です
2021-07-17 16:45
あかさた
延長ではなく再貸付ですかね。
2021-07-17 16:50
うた
3回目、入金後、 案内の書類届きました。
2021-07-17 16:51
とわ
私は初回入金後の半月後くらいに手紙がきて、再貸付の申請も可能なので、申請する方は社協に連絡して下さいって感じでした。 なので申請書類は社協に取りに行きました。
2021-07-17 16:53
あかさた
不安で、
2021-07-17 18:49
あかさた
8月1日に3回めなので
2021-07-17 18:49
あかさた
ありがとうございます
2021-07-17 18:49
うた
@あかさた @あかさた すぐ、届くと思いますよ。
2021-07-17 19:49
あかさた
届かない人も居るんですか?
2021-07-17 19:53
あかさた
いきなり質問失礼します。 ボーイズバーで働いてて 3年前は収入が400万ほど 昨年の収入は17万 国保の滞納30万ほど 市税の滞納が15万ほど あるのですが あと国民年金も滞納してます 昨年と今年で 収入が大幅に減ったので
2021-07-17 20:06
リリ
3年前分は猶予申請 2年前分は不明。 昨年分は非課税で免除。
2021-07-17 20:08
四葉
国民年金は特例で免除申請すれば全額免除になるかと思います。恐らく。国保や市税は分かりませんが。
2021-07-17 20:09
らら
@あかさた @あかさた さん 残念ながら滞納分は免除にならないです。 今後の保険料減額と年金の免除申請を相談してみてください。
2021-07-17 20:09
リリ
免除系は申請から2年前までしか遡れないから早めの連絡推奨。
2021-07-17 20:10
あかさた
ありがとうございます助かります
2021-07-17 20:27
りんりん
私も 市県民税は 分割は出来ても 免除にはなりませんでした。ただ?1年無利子で 延長とか?言うのは 説明されましたが 再就職して祝金で支払いました。今年の分も 借りたお金で全額払いました。かなりの負担でしたが 市県民税は 保護になろうと?
2021-07-17 23:17
にこ
国保や年金なども免除したいなら毎年しないと過去のはできないパターン多そうですし去年の年収で今年の金額が決まるので今年の収入が減ったときめちゃくちゃ大変です・・・ 説明しても前年度で計算されるので支払ってくださいとしか言われませんし・・・ とりあえず
2021-07-17 23:54
りんりん
延滞?なくても 収入激減で 苦労してます ナウ(emoji) 国は酷い。 今まで、たくさん税金納めていたのにさ。 あと、担当によっては 暴言吐きます。 なので、その時は あなたではない人で!と せめて言いましょう。
2021-07-18 00:01
りんりん
平等にして欲しいですよ
2021-07-18 00:02
りんりん
上手くごまかして 税金払ってない人と 変わらない扱い? いや、それ以下ですもの。 税金払わない人 (わざと)の人には 信号も使わないで欲しいし 救急車も乗らないで欲しい。
2021-07-18 00:02
りんりん
国保に対しては 総合借りてますで 減免イケるかもですが 書類でないと難しいかも?ですね。 私は、最近、子どもを扶養に入れました。 障害のある子なのですが 自動車税の減免 スマホの入金を見せましたが、そもそも、公務員さまは総合の事すら、知りませ
2021-07-18 01:26
ヒロユキ
明日総合支援の申請してきます審査通るか分からないけど。
2021-07-18 10:11
こうた
総合支援の審査は厳しいんですか??
2021-07-18 10:18
らら
地域によりけりだと思います。 本当に困ってるならダメ元で申請しましょ!
2021-07-18 10:42
こうた
本当に困ってるんで申請したんですけど不安なんです…
2021-07-18 10:43
たま
ダメもともなにも、審査落ちる事のほうがおかしい! 大丈夫ですよ!
2021-07-18 10:48
らら
@たま @たま さん おかしいのは山々なんですがダメな方もみえるのが現実なんです…
2021-07-18 10:49
p
povo
基準みたしていてもわけのわからん理由で先延ばしされたり うやむやにするとこが厚生行政の変なとこで悲しくなります
2021-07-18 12:48
らら
そーなんです!ダメだった方の何がダメなのか、わからないし、理由は絶対教えてくれないですもんな!
2021-07-18 13:00
がっちゃん
@ゆうた @ゆうた 大阪です。 6/3に窓口で申請6/29に振込されてました。
2021-07-18 13:00
えりにゃん
給付金の10万円ってどうなったのなぁ?
2021-07-18 13:10
96猫
進んでるか、メールで見れますよ😀
2021-07-18 13:23
えりにゃん
@96猫 @96猫 メールとは??
2021-07-18 13:35
96猫
マイページまで進んで下の方に書いてますよ🤔
2021-07-18 13:37
えりにゃん
@96猫 @96猫 どこにありますか?
2021-07-18 13:38
96猫
ここに完了とか確認中とかわかります
2021-07-18 13:44
給付金の10万ってなんですか?教えてください🙏
2021-07-18 14:35
がっちゃん
これですか?
2021-07-18 14:40
がっちゃん
パピオン
そうです。後一時支援で 30or60まんもらえます
2021-07-18 14:58
たぼん
これ飲食店のみって思わせられるトラップがあるけど
2021-07-18 15:00
パピオン
@たぼん @たぼん 全然違いますよ。
2021-07-18 15:01
たぼん
たぶん違うよね
2021-07-18 15:01
たぼん
飲食店じゃなくても個人事業主ならいけますよね
2021-07-18 15:05
パピオン
行けますよー! 建築でもなんでも 外出自粛で殆どの仕事がからむので、大丈夫ですね! 緊急事態宣言内に住んでる方。 緊急事態なんで仕事をセーブするしかない。 緊急事態宣言外の方など 蔓延防止の影響や緊急事態宣言の地域にいくなと言われてる。
2021-07-18 15:07
パピオン
これで平気ですね
2021-07-18 15:08
たぼん
実際めっちゃ影響受けてます 人も会社も動かないんじゃ
2021-07-18 15:10
パピオン
@たぼん @たぼん 個人事業主の方ではないんですか?
2021-07-18 15:12
たぼん
でも会社から依頼を受けますので
2021-07-18 15:13
たぼん
個人事業主です
2021-07-18 15:13
パピオン
@たぼん @たぼん なら貰えますよー。 確定申告書と事前確認すればすぐはいりますよ
2021-07-18 15:14
えりにゃん
非課税や所得が低い人の10万円給付金のことです。
2021-07-18 15:37
にか
未定
2021-07-18 15:41
パピオン
税金からまかなっているので それは今後ないと思いますねー
2021-07-18 15:45
えりにゃん
ないってことかなぁ?
2021-07-18 15:47
にか
あったらラッキーぐらいの感じで 基本ないものと思って行動しといた方が良いかと
2021-07-18 15:48
パピオン
99パー無いと思います! ワクチンも進んでるし 寄付金とか補助金制度は終わってくると思う!
2021-07-18 15:50
えりにゃん
そうですよね。
2021-07-18 15:53
パピオン
寄付金や補助金なんかよりコロナ早く終わって欲しいですよね。。
2021-07-18 15:58
えりにゃん
@パピオン @パピオン そうね
2021-07-18 16:02
たぼん
これ相変わらずよくわからないというか4.5月の特例は6月30日から受け付けってなんだろ 上には6月18日から受け付けって書いてあるし
2021-07-18 16:04
パピオン
@たぼん @たぼん 一時支援はもらえました?
2021-07-18 16:05
たぼん
そうです
2021-07-18 16:05
パピオン
@たぼん 、 @たぼん 月次?
2021-07-18 16:05
たぼん
貰ってないです😅貰えたとは思いますがもう終了してましたね
2021-07-18 16:06
パピオン
まずは事前確認しないとですよ!!
2021-07-18 16:11
パピオン
@たぼん @たぼん すぐですよ!ー
2021-07-18 16:20
たぼん
特例は新規開業とかだから私は気にしなくていいのか
2021-07-18 16:35
たぼん
ありがとうございます!事前確認とは自分でやるのですか?
2021-07-18 16:35
たぼん
見たところ国の支援金に?都の分を上乗せ?複雑w 2回申請?
2021-07-18 16:37
たぼん
理解するのがw
2021-07-18 16:38
たぼん
たぶん、今まで見てきた給付の中では一番難しいかもしれない
2021-07-18 16:38
たぼん
必要書類、これ個人事業主だとちゃんとした書類では無い人も多いんじゃないかと思いました
2021-07-18 16:40
パピオン
違います! きちんと事業をしているかを金融機関や商工会などでやってもらいます! 商工会やど入会されてないですか?
2021-07-18 16:40
たぼん
え!個人事業主になって4年位、ずっと青色申告してますが商工会などには入ってません😲
2021-07-18 16:41
たぼん
そもそもメインで使ってるのは便利な楽天銀行で通帳なんてないw
2021-07-18 16:42
たぼん
通帳ある銀行ももちろんありますが、ほとんど入出金は少なく、しかも最後のページコピーしてもこれ意味あるのかって感じしますがw
2021-07-18 16:44
パピオン
行政書士でも大丈夫です! 確定申告書と月次の売り上げと入金がわかればすぐ終わりますよ!
2021-07-18 16:45
たぼん
あ、ちなみに4年前に開業届けを出して開業はしてます。
2021-07-18 16:45
たぼん
個人だと最高で12.5万円ですよね。でもやっぱりなんだか今回は難しいから頼むのもアリですね。。
2021-07-18 16:47
たぼん
一応自分で頑張ってみます。 法人の説明がでかくて邪魔でみづらい。。
2021-07-18 16:48
パピオン
月次は10マン×3ですよ なので30まん 東京なら そこから プラス5まんなので 3ヶ月で 45マンもらえるです
2021-07-18 16:49
たぼん
37.5万ではなくトータルだとそうなんですね!
2021-07-18 16:52
だい
ご無沙汰しています。 僕は、不備ループにハマってます。。5月19日に申請で。。 不備や追加書類。。 通知のものは全て出したのに…。 登記簿まで出したのに…💧
2021-07-18 17:02
パピオン
@だい @だい 一時支援ですか(Surprised)(Surprised)
2021-07-18 17:03
だい
一時支援金です。。
2021-07-18 17:12
だい
ここまできたら、全力で頑張ります笑
2021-07-18 17:13
パピオン
@だい @だい (ナイス)(ナイス)(ナイス)
2021-07-18 17:16
だい
持続可は直ぐに貰えたのに。。 ちゃんと確定申告してるのに。。 なぜ?ってきな。。 出せないものは無いので、出せる物を言われ物を出してますが、事務局から電話あって、言われ物を出したのに、まだ不備って。。 もう、逆に調査にきてくれと…お願いしたいくらい
2021-07-18 17:18
パピオン
@だい @だい 持続化は速さを重視して不正が多すぎて 今回は事前確認ありになり。。 自分はすんなりいきましたけど、、 何のための事前確認だよー って思いますよね
2021-07-18 17:20
だい
本当、それ…です。 一時支援金がもらえたら良いのですが、月の場合には、また確認に行かなきゃみたいで。。
2021-07-18 17:29
パピオン
@だい @だい いや。 一時支援貰えたらそのまま 月次いけるよー 確認いらない
2021-07-18 17:31
だい
もし、一時諦めて月次の場合は、確認がいるみたいです。。
2021-07-18 17:32
だい
でも、ニュースにもなったし、国会でも上がってるみたいなので。。
2021-07-18 17:32
だい
でも、特例となってるんです。
2021-07-18 17:33
だい
個人です。
2021-07-18 17:33
S
SMOKY
法人ですか?個人ですか?一般ですか?特例ですか?
2021-07-18 17:33
S
SMOKY
それなら特例ではなくて一般なのでは?
2021-07-18 17:34
だい
2010年です。
2021-07-18 17:34
S
SMOKY
開業はいつからですか?
2021-07-18 17:34
だい
事業もしてるし、フリーランスの仕事もしてるんです。
2021-07-18 17:35
S
SMOKY
特例は2019年以降に開業した場合の特例ですよ。 特例ではなく一般で申請すれば多分すんなり通ったかもしれません。
2021-07-18 17:36
だい
サイトでも効率にしてます。
2021-07-18 17:37
だい
特例は、あっちが勝手にしてますね。。 確定申告は小売業で登録したのですが。
2021-07-18 17:37
だい
効率× 小売業⭕️
2021-07-18 17:38
S
SMOKY
最初の申請で特例か一般で選択出来るはずですが…
2021-07-18 17:38
だい
あ、サイトみたら個人事業になってます。
2021-07-18 17:39
だい
申請情報には、特別区分には、 一般的な申請方法(下記特例事項に該当しない)になってて。。
2021-07-18 17:41
S
SMOKY
多分2010年なのに特例で申請しているので不備ループになっているんだと思います。 2010年開業なのに2019年以降の開業では無いので色々書類を出せとなっているのかと。
2021-07-18 17:41
だい
父親と同業なのに、父親はもらえて、僕はまだ。。てきな。。
2021-07-18 17:42
だい
とりあえず、言われ物を全てだし続け、追加、追加で、後出しジャンケンになってます。
2021-07-18 17:44
S
SMOKY
特例から一般に変更した方が早いかもしれませんね。
2021-07-18 17:44
だい
一般にはなってますね…なぜ特例なのかが分からないんです。。 だから、出せない物はないので、出しまくりです。
2021-07-18 17:45
S
SMOKY
一般で申請したのに特例に変わるは有り得ないですよ。
2021-07-18 17:46
だい
登記簿も、こないだ取りに行って、今は確認中です。
2021-07-18 17:46
S
SMOKY
個人事業主なのですよね?個人事業主なのに法人で登記されているんですか? 個人事業主なら開業届だと思うのですが… 17:52 画像 17:53 画像
2021-07-18 17:50
S
SMOKY
特例にはなっていませんね。一般申請になってます。
2021-07-18 17:54
だい
ループですかね。。
2021-07-18 17:56
だい
負けずに頑張ります。 18:09 レイくんが参加しました。
2021-07-18 17:57
レイくん
こんにちは すごい困ってるですけど もうお金なくて 2万円貸してください。31日に払います🙇
2021-07-18 18:11
シャラン
わかりました 身分証upしてくだされば貸しますよ
2021-07-18 18:14
L
Life
貸し借りokな場所なの(びっくり)
2021-07-18 18:15
パピオン
誰も貸さないから平気かと。 貸すなら実印、免許、借用書などですね。 後利子か。
2021-07-18 18:17
たぼん
たしか事業継承したらそこがその人の開業年になったようななかったかもしれないかも
2021-07-18 18:18
たぼん
お父さんから事業継承したんですか?
2021-07-18 18:18
パピオン
それか一時支援のサポート会場ってもうないのかな?
2021-07-18 18:19
パピオン
社労士さんなどに頼んだ方が早そう。。
2021-07-18 18:19
たぼん
お父さん同業、同住所なんですか?
2021-07-18 18:20
だい
賃貸契約を出せと言われたけども、父親の建物なので無いと伝えたら、登記簿を出してくれと。。
2021-07-18 18:25
だい
父親は、他県でやってます。
2021-07-18 18:27
たぼん
営業は他店でも経営実体が一緒、二重請求みたいになってるんじゃないですか
2021-07-18 18:29
りんりん
ご参考に 非課税 障害者2人家庭なら 204万4千円 障害者 1人なら 135万円になります。 保険の受け取り本人 傷病手当 障害者年金は 所得には入りません。 この前、問い合わせで聞いてみました(sweat) 今年は非課税
2021-07-18 18:30
たぼん
同業、家族、経営母体が父親の管理範囲内で息子も申請 みたいな感じなのかなあ
2021-07-18 18:30
だい
僕は、2010年に独立してるんです。。
2021-07-18 18:33
S
SMOKY
他県でやられているのにお父様と住所が同じがネックになっているのでは?
2021-07-18 18:36
だい
名前も変えて、事業してます。
2021-07-18 18:36
たぼん
お住まいと建物が一緒ですか
2021-07-18 18:37
たぼん
一時支援金、飲食店だけだと思って自分は対象じゃないと思い 期限終了 延長受付してほしい!
2021-07-18 18:44
たぼん
情報をキャッチできなかった自分にも非がありますがね、、見てはいたんですけど わかりづらかったんだよなあ
2021-07-18 18:46
レイくん
身分証見せれば貸してくれますか?
2021-07-18 18:51
シャラン
はいここにupして振込先の口座教えてくだされば大丈夫です 一応身分証持って自撮りしてくれれば大丈夫ですよ
2021-07-18 18:53
シャラン
いやここに送ってください
2021-07-18 18:56
レイくん
わかりました シャランさんのラインに送っていいですか? こちに身分証upしたら知らない人も見るから ラインID教えてください 
2021-07-18 18:56
シャラン
ここにいるみなさんが証人になるので
2021-07-18 18:57
レイくん
わかりました
2021-07-18 18:57
ちばのひと
あまり個人情報載っけない方がいいと思います
2021-07-18 18:58
レイくん
わかりました 身分証と銀行のカード送ります
2021-07-18 19:00
レイくん
31日にちゃんと払うので心配しないでください
2021-07-18 19:01
たま
まだかー
2021-07-18 19:06
レイくん
身分証はこちにupしていいか ちょっと心配なので 銀行の口座ならすぐおくれる
2021-07-18 19:07
レイくん
はいもう10年日本に住んでます
2021-07-18 19:09
パピオン
@レイくん @レイくん 海外の方?
2021-07-18 19:09
レイくん
仕事は電気工事です
2021-07-18 19:10
パピオン
@レイくん @レイくん いや、10年も日本にいるんでしょ? お仕事は?
2021-07-18 19:10
たま
何か申請したら??
2021-07-18 19:10
パピオン
カード消した方がいいよ!
2021-07-18 19:10
レイくん
外国人ならダメですか?
2021-07-18 19:10
パピオン
@レイくん @レイくん そうか! 仕事はなにしてるの?
2021-07-18 19:10
とわ
え!?なんでカードのせてんの!?
2021-07-18 19:10
とわ
カードの写真消して下さい。 個人情報載せちゃダメですよ?
2021-07-18 19:11
レイくん
ありがとうございます
2021-07-18 19:11
ちばのひと
悪用される可能性もあるのでカードの写真は消した方がいいと思います
2021-07-18 19:11
レイくん
日本人と結婚してる
2021-07-18 19:11
レイくん
😭
2021-07-18 19:12
パピオン
@レイくん @レイくん まず、会社の職場の上司に借りたりできないの?
2021-07-18 19:12
ここ
消えてないよ😱
2021-07-18 19:12
レイくん
消したです
2021-07-18 19:12
レイくん
2万円本当に今日必要ので 借りたいです 31日に払います
2021-07-18 19:12
ここ
早く消した方がいい
2021-07-18 19:12
ここ
カードはやばい
2021-07-18 19:12
レイくん
会社に前借りしたら佐長から借りれなかったから
2021-07-18 19:13
がっちゃん
顔写真付き身分証二つを手に持って自撮りくらいじゃないと本人のか分からないですよ(;・∀・)
2021-07-18 19:13
とわ
@KOR♡ @KOR♡ 対象お願いします
2021-07-18 19:13
ここ
ここにいる人たちは誰も貸してくれないよ😅
2021-07-18 19:14
がっちゃん
送信取り消しじゃなく削除してしまったんじゃ
2021-07-18 19:14
がっちゃん
もちろんここではしないでくださいね💦
2021-07-18 19:14
ちばのひと
カードの写真を長押しして削除できると思います
2021-07-18 19:14
レイくん
それはこちに送ったら誰か 使うから 送ってないよ
2021-07-18 19:14
とわ
信じられない、なんて事言ってるんですか!
2021-07-18 19:14
ちばのひと
シャランさんという方は信用できる方ではないかと思います......
2021-07-18 19:15
パピオン
@レイくん @レイくん だって、いつ締めのいつ払いかわからないけど、 給料残りあるでしょ。。 会社の社長に言えば平気だと思うけど。
2021-07-18 19:15
レイくん
シャランさんはここに送って言ったから
2021-07-18 19:15
にか
ここ、か ん り に ん いなかったような?
2021-07-18 19:15
レイくん
誰も助けてくれないなら 迷惑かけてすみません
2021-07-18 19:16
ここ
@とわ @とわ 俺が死んでる間人増えましたね🤣
2021-07-18 19:16
レイくん
わかりました すみません 今日1万円本当に必要です
2021-07-18 19:16
ちゅん
@KOR♡ @KOR♡ 削除お願いします
2021-07-18 19:16
とわ
シャランさんは信用できません。
2021-07-18 19:16
とわ
これからも増えそうですよ笑笑
2021-07-18 19:17
がっちゃん
https://timee.co.jp/
2021-07-18 19:17
とわ
@シャラン @シャラン 自分のやったこと分かってますか? あなた右も左も分からない人に何言ってるんですか。
2021-07-18 19:17
がっちゃん
今日中に必要ならタイミー登録してみた、どうです?
2021-07-18 19:17
シャラン
顔つきの身分証まだですか?
2021-07-18 19:17
たま
何に一万?
2021-07-18 19:17
パピオン
@レイくん @レイくん どこ住み?
2021-07-18 19:18
とわ
え?そうなの??
2021-07-18 19:18
ここ
ですね笑今痛風で死んでます😭 先輩にのまされまくってやばい
2021-07-18 19:18
たま
多分、右も左もわかる人やで
2021-07-18 19:18
がっちゃん
当日バイト代がもらえる隙間バイトとか。。
2021-07-18 19:18
とわ
痛風って足の親指痛くなるやつだっけ? お酒強そうね〜😁
2021-07-18 19:19
ここ
それです😭 足痺れたり痛くなったり笑 激弱ですよww だからまたしばらく来ないのでまたお願いしますww
2021-07-18 19:20
シャラン
困ってそうだから貸すわけですがだめですか? 誰かわからない人に貸すの嫌だから身分証くださいって言っただけなんですが 貸すのやめた方がいいですか?
2021-07-18 19:21
とわ
痺れの症状もあるんだ? なんか心当たりあるけど、、、 ま、いいや笑笑 またのお越しをお待ちしております👍
2021-07-18 19:23
ここ
Www シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)またきますw
2021-07-18 19:24
にか
本気でやってないと思うw
2021-07-18 19:25
とわ
不特定多数がいるところで個人情報載せさせて、そのあと多大な被害があればあなたは責任取れるんですか?
2021-07-18 19:25
とわ
本気であろうとなかろうと、発言ですらアウトでしょう。 運営からこのオプチャ消されたらどうするんですか。
2021-07-18 19:27
パピオン
消される消されないはしょうがないとしても 見知らぬ人に金を貸そうと言う方も借りようと言う方も、 おかしいと思いけど。
2021-07-18 19:28
リリ
取り締まり厳しいはずだけどな。
2021-07-18 19:28
とわ
貸す方も貸す方だし、借りるほうは正常な判断ができなくなるほど追い詰められてるかも知れない。 それで個人情報晒せば貸すとか、なんなん? 本当に貸す貸さない依然の問題でしょ。
2021-07-18 19:31
リリ
不特定だからシャラン君アウト。 免許証などないと返金してもらえないかもと求めてるのも既に実態として賃金業のグレーでアウト。
2021-07-18 19:31
シャラン
じゃあやめますね
2021-07-18 19:31
パピオン
@とわ @とわ 本当それ。 ケド本当に貸してあげたいって思ってたら免許証などはわかるけど、。 ここでやる会話ではないよね。
2021-07-18 19:36
とわ
@パピオン @パピオン 貸してあげたいって思ったとしても、ここではどうしようも無い話しだし。 カードの写メは消えてないし。 レイくんはもう退会したけど可哀想に。
2021-07-18 19:40
たま
貸し手も借り手も本気で会話してないって。
2021-07-18 19:54
たま
暇なだけ。
2021-07-18 19:55
たぁ/東京
@レイくん @レイくん
2021-07-18 19:57
りんりん
@リリ @リリ さんは? 何かしら?弁護士さん関係とか?警察官とか? そんな?感じの経験があるのでしょうか? すごいなぁーって思いまして(emoji) 20:01 かずくんが参加しました。
2021-07-18 19:59
にこ
カードのみ写真アップして削除しないあたり買った他人のカードって感じる カードの写真も消してないし そもそも免許証の写真貰ったとしてもいくらでも偽造できるし助けたいならお金をあげるんじゃなくて稼ぎ方や借りれる所などを教えた方がいいと思う
2021-07-18 22:16
たぼん
カードの写真はまあ危険だけど悪用って出来ないんでは ショッピングはセキュリティコード必要だし
2021-07-18 23:00
たぼん
銀行のカードだったw
2021-07-18 23:01
にこ
@たぼん @たぼん 盗んだとかでは無理だと思いますが売買だとできますよ
2021-07-18 23:13
たぼん
売買てなんのことかわからないけど、とにかくやばそうだ 23:51 ヤングが参加しました。
2021-07-18 23:25
とらこ
横からすみません。そして長文失礼。私は、コロナウイルスのせいで仕事がなくなり、流れ作業の会社に臨時社員として就職しました。そこには技能実習生がおり、インドネシアの人達と仲良くなり、週末は私の家に招いてご飯を一緒に食べてました。(コロナの時期にこんなこと本当
2021-07-19 00:06
とらこ
そして、財布がなくなりました。免許証、クレカ、銀行のカードがなくなり、即日止めなかった私も悪かったのですが、銀行のカードの中でなぜかヤフービジネスセンターと取引がありました。
2021-07-19 00:08
とらこ
銀行のカード、ジャパンネット銀行・楽天銀行・みずほ銀行は今でも使えません。ネットショッピングが好きだった私には痛手です。
2021-07-19 00:10
とらこ
その後、身柄を警察署に移され、中国人が持っていたと言うカード30枚くらいと犯人はどれかという写真100枚くらい見せられ、取り調べ3時間くらい受けました。 00:10 ペンギンがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-19 00:10
とらこ
このオプチャで問題になっている、三井住友銀行のガードをアップした主はどうなのか分かりませんが、この手のカードは誰かから買い取ったものや日本にいる外国人同士のコミュニティで偽装したカードなのかもしれません。
2021-07-19 00:11
とらこ
特にPayPay・ヤフーはジャパンネット銀行と連携してますので、別のクレカで買い物はできますが、身分証明書がいるようなサービスはできなくなりました。
2021-07-19 00:11
リリ
管理不届で利用不可でしょうね。
2021-07-19 00:12
リリ
クレジットカードは貸与を主軸とした利用なので仕方ないです。ないと思ったらすぐに一時停止を連絡し、見つかれば再開位の行動がいいです。  最悪は住宅ローンも低金利で借りれなくなります。
2021-07-19 00:15
I
I
え?打てる。
2021-07-19 01:13
I
I
何もうてない?
2021-07-19 01:13
I
I
み な さ ん 色々 気を つ け て 下さい ね。
2021-07-19 01:16
だい
夜分、返信すみません💦 土地と建物が父親のものである事をと伝えられたんですよね。。 なので、父親は全く違う住所で、こっちの事は何も記載もないとの事で、貰えたみたいです。
2021-07-19 01:36
だい
僕も、そう思ってましたが、僕の父親も僕も飲食店ではないけど、貰えるとは担当の人は言ってました。
2021-07-19 01:38
とらこ
連打だめなんですかね?はねられて書き込みが出来なくなったので放置してました。いいたいことはだいたい書けたので失礼します。
2021-07-19 01:40
だい
住まいと建物は別なのですが、コロナの影響で今は、自宅兼事務所で自宅で登録しました。
2021-07-19 01:40
S
SMOKY
別々の場所で事業されているのに何故お父様所有の土地建物の登記簿が必要なのでしょうか?
2021-07-19 01:43
だい
そこは、分からないんです。 ただ、支援金の担当から電話があり、父親の倉庫を使ってる為、賃貸契約はないと伝えたら、本当に父親の建物か確認できる、その建物の登記簿をと言われました。 今は、コロナの影響で、人と接する事は危険なので自宅兼事務所で確定申告申
2021-07-19 02:00
だい
登記簿には、父親の名前が記載されてるから、取りました。。
2021-07-19 02:01
だい
父親の建物には駐車場はないので、近隣駐車場を借りそこの賃貸契約所は提出済みです。。
2021-07-19 02:03
だい
とりあえず、言われるがままに、出せる物はだそうと思いまして。
2021-07-19 02:04
だい
帳簿から、通帳、領収書関係もメーカーで記載して提出もしました。
2021-07-19 02:05
だい
コロナの関係で、お客様との対面が危険で、妻が医療従事者の為、安全をとり閉鎖してますと。 お伝えもしてるんですが。。
2021-07-19 02:08
だい
ただ、僕の事業はダーツマシンのリースなので、飲食店との関係は宣言地帯でもあるので、飲食店が営業されてなければ、僕らにも収入がなるなるとも伝えました。
2021-07-19 02:10
だい
なるなる× なくなる⭕️
2021-07-19 02:11
だい
もう長いので、出せないものはない。ただ、サイトの中で10MG×6が問題て項目で、全てを出すとある程度しかPDFにしかできない。 小さくすると文字が掠れるので、本当に必要な物を教えて下さいと伝えてます。
2021-07-19 02:15
S
SMOKY
多分なんですが奥様が医療従事者で安全をとり閉鎖と言う事はある意味だいさんの都合でとなるのでそれで給付されないのかもしれません。 単純に飲食店相手だからコロナで売上下がっただけの方がよかったかもしれません。
2021-07-19 02:18
だい
知り合いの税理士からも見てもらい、これでも分かってくれないなら、税理士もわからないと…。
2021-07-19 02:18
だい
あ、すみません。 言葉たらずでした。 妻が、コロナになったんです。 再度ならない為に、安全をとり、全てはリモートでのやり取りに変えてます。と伝えてます。
2021-07-19 02:20
だい
僕が直接、お客様との対面を行っており、売り上げのパーセントのリベートなので、必ず僕がお客様の所に行く。 その場でマシンの売り上げを数えて支払いをしてると。
2021-07-19 02:22
S
SMOKY
コロナで飲食店とのリース契約が無くなって新規の契約もままならないという感じですか? それともだいさんの状況で事業を停止している感じですか?
2021-07-19 02:22
S
SMOKY
それでしたらリース先の飲食店がコロナで売上減少していてそれに比例して飲食店にリースしているダーツマシンの売上も減少していると説明する方がいいかもしれません。
2021-07-19 02:24
だい
それも伝えました。
2021-07-19 02:25
だい
緊急事態になった時、営業すらかけれないんですよね…。 皆んな飲食店関係は補助金がおりるから、閉めてますし、ダーツは密になるしで。
2021-07-19 02:25
だい
控除は基礎控除だけです。
2021-07-19 02:27
だい
なので、今までの領収書などは提出して、正確には4月から思い切り減少しました。
2021-07-19 02:27
S
SMOKY
ちなみに控除は基礎控除だけですか?
2021-07-19 02:27
だい
だだ、ループしてる事は間違いないんですよね。。 追加をだすと、60MGをこえるから差し替えても大丈夫ですか?っと聞いたら大丈夫との事で、差し替えたら、前の書類も出せと。。 また、差し替えたら、また前の書類が…みたいな感じで。。
2021-07-19 02:34
S
SMOKY
基礎控除だけなのが不備ループの原因かもしれません。 報道特集の一時支援金の不備ループの特集見て下さい。 https://youtu.be/tp3WoZDA2mw
2021-07-19 02:35
だい
ついこないだ、話しはしたので、今は結果待ちなんですけど。。
2021-07-19 02:35
だい
これ、リアルタイムでみました。
2021-07-19 02:36
だい
基礎控除以外に何かあれば良かったのかもしれませんが、生命保険なんかは妻が契約してるので、無いし…。
2021-07-19 02:37
だい
医療費も年間10万も使わないし…
2021-07-19 02:38
だい
国民年金、健康保険料などは確定申告に出してますが。
2021-07-19 02:42
だい
僕は福岡なので、緊急事態は終わったから、今からは、何も無ければ多少な収入はあがる事になるだろうけど、これだけ動いて無駄な努力で終わらせたくないのが正直にな話しです。
2021-07-19 02:47
だい
緊急事態の時こそ、少しでも支援が助かったのに…という。。 妻がコロナになった時、僕は濃厚接触者になり、妻が解除になっても、濃厚接触者は妻が解除になってから、14日間は濃厚接触者なので、不要不急を守ってると同時にその分の収入は無いですしね…。
2021-07-19 02:51
だい
支援金貰わなかたからこそ、妻は重度にならなかったとプラス思考ではありますが、ただ妻も収入が減ったので、悔やむ所です。
2021-07-19 02:53
だい
妻からコロナになってゴメンネ。 収入減ったよね…。って言われ時に怒りが出ました💧
2021-07-19 02:55
だい
医療従事者だから、仕方ない。 重度にならなかった事だけ良かった。その時は一時支援金がでると思ってたので。。でも、このループ…。。なんですよね…。
2021-07-19 02:58
だい
あ、すみません…長々と…。 さらっと流して下さい。 03:32 クリボーが参加しました。
2021-07-19 02:59
クリボー
はじめまして!いきなり失礼します🙇‍♂️ ‪【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント‬です🎁 ‪アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください‬ ‪ダウンロード:app.adjust.com/3zgja3r‬ ‪紹介コード:
2021-07-19 03:33
I
I
このオプチャの方々は1000円で問題が解決しないですよ。
2021-07-19 06:56
I
I
少しでもさかのぼって読んでみたらわかりますよ、みんな色々大変なんです、あなたはこれで運良く30人登録してもらえたら30万の収入になるでしょうが...😢
2021-07-19 07:07
たま
30人登録で30万??そんなうまい話ないでしょ!?
2021-07-19 07:17
I
I
みんなの銀行で調べたら紹介コードを入力してダウンロードして口座開設したらこちらにも1000円紹介者にも1000円だと思います。 30人ではないですね、間違いました、上限30万なので300人ですね😵
2021-07-19 07:22
クリボー
僕もコロナで職を失った一人です。 皆さんも自身で紹介すれば1000円入りますよ。 僕は行動します。
2021-07-19 07:40
クリボー
少しでもお力になれたらと思いまして💦 自分の紹介コードは使わなくてもいいので、是非試してみてはいかがでしょうか😊
2021-07-19 07:41
S
SMOKY
単純に規約違反だと思うけど
2021-07-19 07:51
S
SMOKY
単純に規約遺産だと思うけど
2021-07-19 07:51
りんりん
と言うか ここで出たの何回目だろうか?
2021-07-19 08:20
大ちゃん
4回目です
2021-07-19 08:21
りんりん
すごい記憶力
2021-07-19 08:23
りんりん
@大ちゃん @大ちゃん おはようございます。 きちんと理解出来ていませんが、私も同じ福岡です。 中洲が叩かれるのが嫌でしたね。 酒屋さん、清掃頑張ってる人、工事の関係者 飲酒だけではないですからね。中洲が休業したら。 私は、いち早くコロナ解雇されまし
2021-07-19 08:26
みぃ
ネズミ講じみて気持ち悪いです
2021-07-19 12:03
にか
別に肯定も否定もしないけど、ネズミ講じゃなくて、ただのアフィリエイトじゃん
2021-07-19 12:08
みぃ
@にか @にか 文章理解したほうがw
2021-07-19 13:03
にか
2021-07-19 13:29
ななみ
緊急小口資金っていつから20万円になったのかわかるかたいらっしゃいますか?
2021-07-19 13:37
しまじろう
再貸付って、どう申請すれば良いですか?
2021-07-19 14:10
しまじろう
皆さんが、仰っている「延長」と「再貸付」の意味が、どうもわからないです。 誰か教えてください。
2021-07-19 14:14
たま
最初からです。 コロナ以前は知りませんが。
2021-07-19 14:23
N
NEO
@ななみ @しまじろう @ななみ 最初からでは無いのでしょうか? R2年3月位から開始したと思いますが… @しまじろう 基本的な流れが 初回貸付→延長貸付→再貸付なのですが、8月末で総合支援資金が終わるので、初回貸付の申し込みが4月の方から再貸付のみとなります。
2021-07-19 14:25
たま
総合支援資金です。 初回貸付→延長貸付→再貸付
2021-07-19 14:25
ここ
再貸付の手紙来てた😅
2021-07-19 14:26
しまじろう
ちなみに、先月に減額分(延長貸付?なの、再貸付なの)が入金されました。 まだ、借りれるのかな?
2021-07-19 14:29
I
I
簡単に 初回 3回振り込み 延長 3回振り込み 再貸付け 3回振り込み 今どの部分ですか?
2021-07-19 15:16
しまじろう
延長の3ヶ月分が完了してます。
2021-07-19 15:17
た。
再貸付のあとってまだ何かありますか?
2021-07-19 15:17
しまじろう
延長が完了してます。
2021-07-19 15:18
た。
情報ありますか?
2021-07-19 15:28
I
I
では初回申請が今年の3月までにしてることになるので再貸付けができると思いますよ。延長の3回目が振り込まれたら1週間ほどで再貸付けの用紙が送られてくるはずですが地域によって違うみたいです。
2021-07-19 15:28
I
I
上に載せましたよ😁
2021-07-19 15:29
しまじろう
ありがとうございます。 待ってみます。
2021-07-19 15:29
た。
@I @I これって全て当てはまらないとダメなんですよね? 収入は減ってるんですが記載額よりかは多いです
2021-07-19 15:31
I
I
7月分まで振り込まれたと思うので 8月になったらすぐに申請に行けばいいはずです。今月ね末まで用紙がこなければ社協に連絡して下さい。 まだ減額なんてあるんですね😅
2021-07-19 15:32
I
I
条件が難しくて厳しいみたいですね。あてはまる方は向こうから連絡あるみたいですよ?今度は社協じゃないです。
2021-07-19 15:35
ななみ
@たま @NEO @たま さん @NEO さん ありがとうございました。 去年6月に10万円だけお借りしてて、どうして10万円だったんだろうと疑問に思ってました。 他は全て満額お借りしてているのに
2021-07-19 16:09
パピオン
@ななみ @ななみ 満額じゃなくて生活が出来てるのなら満額じゃない方がいいっすよ(にやり)
2021-07-19 16:11
ななみ
@パピオン @パピオン さん そう言っていただけると助かります。 いくら生活厳しくてもいずれは返済しなくてはいけないお金ですしね。 21:03 rumiが参加しました。
2021-07-19 16:13
えりにゃん
再貸付が終わったら次は何かありますか?
2021-07-19 21:29
トラキチ
次は返済がまってます。
2021-07-19 21:37
えりにゃん
@トラキチ @トラキチ 借りれるところはないってことですか?
2021-07-19 21:38
トラキチ
今のところはないですよね?
2021-07-19 21:45
パピオン
@えりにゃん @えりにゃん もう次はないと思いますよ ワクチン進んでるし。
2021-07-19 21:46
トラキチ
だから支払い免除の方向にいくのでは?
2021-07-19 21:52
えりにゃん
@パピオン @パピオン ワクチンは進んでいても経済が苦しい人はまだいるよ?
2021-07-19 21:52
トラキチ
希望的観測ですが
2021-07-19 21:53
パピオン
@えりにゃん @えりにゃん いや、そうかもだけど もう金は貸さないと思うよ! ってか国がもう貸せないと思う
2021-07-19 21:54
パピオン
貸した金を免除はないと思う。 10年が15とかはあるけど、 回収するよ!
2021-07-19 21:55
トラキチ
野党にいれましょ?
2021-07-19 21:58
トラキチ
選挙にいくしかないでしょ?
2021-07-19 21:58
にこ
あくまで一時的生活が安定するまで貸付してるからその数ヶ月の間に安定できてなければ生活保護申請しろとしか言われなさそう・・・ 給付金ではなく貸付だと借りるのは簡単でもどのみち返さないといけないので後々自分の首が絞まるだけです
2021-07-19 21:59
パピオン
野党でも無理だと思います。 しっかり働いて返すしかないですね。 それか生活保護の申請をするしかないです。
2021-07-19 21:59
トラキチ
返済ができない人が沢山でるでしょ?今年は非課税になるとおもうので、トラップなければ、緊急小口と初回の総合支援資金は免除になると思います
2021-07-19 22:02
パピオン
@トラキチ @トラキチ まず、そのトラップがなければと言う考えがまずいです。 国が助けてくれてるのに もう免除の事を考えない方がいいと思います。
2021-07-19 22:05
パピオン
間違いないです。 借りる時だけ借りて もう、貸付や消費者金融などの借りれる残高が 自分の貯金だと思っている方が沢山いそうですね。 確実に回収にはきますね
2021-07-19 22:06
トラキチ
本来は国民を助けるなら給付金です。助けてはいない。貸付では。無駄に使ってる税金あるなら免除をしたほうが国のためになる。
2021-07-19 22:08
パピオン
まず確定申告や源泉徴収など全てをみないと 元から金がないやつに寄付して何になる? 1日3マンほどしか売り上げがなく店主1人の店に1日6マン寄付? 一日何十万も売り上げる飲食に一日6マン寄付? おかしな話だと思う。 源泉徴収や確定申告を元に
2021-07-19 22:13
トラキチ
それはぱぴおんさんの考え方であって社福は性善説を取ってます。 みんなぱぴおんさんみたいに真っ直ぐな考え方ではないですよ。
2021-07-19 22:14
トラキチ
ニートであろうと自己破産してない世帯主であれば総合支援資金の特例は借りれますよ
2021-07-19 22:15
パピオン
知ってますよ。 ケド今まで コロナ前まで ニートの奴が 金なくて生活出来たのに かりて どー返すんだ?って思うんですよね。 貸します、借ります、返せませんってのはおかしいと思う。
2021-07-19 22:17
トラキチ
ニートは非課税だから免除になるからて借りてるのでは?
2021-07-19 22:19
パピオン
それおかしいよね(うれし泣き)
2021-07-19 22:20
トラキチ
おかしいけどそれが事実ですよね?
2021-07-19 22:21
にか
もうそろそろいいのではwww
2021-07-19 22:22
にこ
免除というより猶予の問題点と思うのですが・・・
2021-07-19 22:22
トラキチ
猶予の問題点とは? それだけ教えてください
2021-07-19 22:23
りんりん
一生非課税では 生きていけないよね💦
2021-07-19 22:24
にこ
猶予の問題点ではなく猶予の問題だと思うのですが 借りたのは事実なので免除にはならず猶予を与えられるだけだと思うのですが
2021-07-19 22:24
パピオン
そう言ってますけど 一つ言えるのは 借りたものを返さないなんてのは 良くないという事。 小学生でもわかる。 それを返す前から 返さなくていいと言う考えがクソだと思う
2021-07-19 22:25
トラキチ
全ては免除にはならないけど一部は今年非課税なら免除でしょ?
2021-07-19 22:25
トラキチ
非課税なら一部は免除になりますよね?
2021-07-19 22:25
トラキチ
そんなくそ野郎が沢山いるんです
2021-07-19 22:26
にこ
それは確定で免除になっている事がわかっているのでしょうか? 生活保護であればわかりますがそうでない非課税世帯は皆免除できるのであればかなりの方が免除になると思うのですが
2021-07-19 22:27
パピオン
そうなんですよね笑笑
2021-07-19 22:30
トラキチ
これ通りでいくと今年非課税なら緊急小口と初回総合支援資金は免除になります
2021-07-19 22:34
N
NEO
菅さんも会見で非課税世帯への免除って言ってらっしゃるので、免除になる方も沢山いるのではないでしょうか?
2021-07-19 22:36
りんりん
傷病手当と借りたお金でなんとか💦
2021-07-19 22:38
りんりん
うちは 200万で 非課税らしい。 今年は、働けてないから なりそうだけど。 来年は?どうなんでしょうね。未来は わからない(cony cry)大切なのは 今!食べていけるか?
2021-07-19 22:38
りんりん
明日から 入院します。 それでも 昨年の収入は 減りましたが、収入はあったので高額医療使っても高額(cry)
2021-07-19 22:39
N
NEO
@りんりん @りんりん 傷病が取れただけでも良しとしないと。 明日から入院ですか。 生命保険には入ってらっしゃらないのでしょうか?
2021-07-19 22:40
トラキチ
200万円で非課税はいいな
2021-07-19 22:40
りんりん
それだけは まだ何とかかけてます。 お釣りもあるかも?しれません。 ただ、先に子どもが入院してしまったので、、、 どーしましょう?
2021-07-19 22:41
りんりん
ただ、200万円も 稼げる体力がないです
2021-07-19 22:42
りんりん
2人とも 手帳があるかららしいです。最近、扶養して 書類上。 昨年から一緒に暮らしてますからね💦
2021-07-19 22:42
トラキチ
貸付金は難しいと思います。
2021-07-19 22:43
N
NEO
@りんりん @りんりん あらま。大変でしたね。 どのくらい掛けているのか分かりませんが、生保でまかなえると思うのですが。
2021-07-19 22:43
りんりん
2人揃って鬱病になりましたよ。コロナの影響で
2021-07-19 22:43
りんりん
子どもは 生まれた頃から持病があるので加入出来ませんでした。
2021-07-19 22:44
パピオン
子供も入院? 子供の為にも早く治して頑張って下さい!!
2021-07-19 22:44
りんりん
はい。私は!ですね。 ただ、保険のシステムで 1度下りると 数ヶ月入院しても おりません。 ただ、今回もらえたら 解約してもいいかな?と。
2021-07-19 22:44
りんりん
お互いを気にしますからね
2021-07-19 22:45
りんりん
敢えて同じ病院には 入院しません
2021-07-19 22:45
N
NEO
@りんりん @りんりん そういうシステムの所なんですね。 鬱になってしまうと次に入ろうとしても入れない所がほとんどなので、解約も考えてしまうかと。
2021-07-19 22:46
りんりん
コロナ禍で 面会も出来ないから メンタルやられてる子どもは、さっき、特別に 公衆電話で泣きながら電話してきました
2021-07-19 22:46
トラキチ
殺生なことを言わないであげてよ
2021-07-19 22:46
りんりん
大丈夫ですよ。 力果てる前に とりあえず入院させてくださいとお願いしました。 子どもが帰ってきたら とりあえず元気でいたいのです。 鬱なりに元気になりたいだけなのです。 ただ、今は、しんどいので 入院をさせてくださいとお願いしました
2021-07-19 22:47
N
NEO
酷すぎませんか。
2021-07-19 22:47
トラキチ
ぱぴおんさんはすごく真面目な方やと思います。ただ自分の考え方を相手に強要したらよくないです。 ぼくも同じなのでわかります。自分の考え方を相手に強要するときがあるから
2021-07-19 22:47
りんりん
だから私は死なない
2021-07-19 22:48
りんりん
そうだよ
2021-07-19 22:48
りんりん
うん
2021-07-19 22:48
パピオン
コロナで面会も出来ない。お金もないはわかるよ。 けど親として今頑張るしかないじゃん! 普通のことだと思うけど
2021-07-19 22:48
りんりん
私の病院は スマホ使えるので いつでもかけて良いよと 言ってますよー
2021-07-19 22:48
トラキチ
ぱぴおんさんは真面目な方だと思います
2021-07-19 22:48
パピオン
何がひどい?
2021-07-19 22:49
りんりん
実際、お年寄りよりも ふらふらしてますが 子どもの入院グッズ買ったりしました
2021-07-19 22:49
トラキチ
うつの人にがんばれは良くないですよ。 今現在頑張ってるんやから。
2021-07-19 22:49
りんりん
子どもを 守り通すために 入院するとお願いしました
2021-07-19 22:49
りんりん
私は 子どもを守るための 選択を選んだだけですから 大丈夫🙆‍♀️
2021-07-19 22:50
りんりん
私の事で 喧嘩しないでください
2021-07-19 22:50
トラキチ
そんな喧嘩腰にならないでくださいよ
2021-07-19 22:50
りんりん
一般的には 酷いかも?ですが、私は 鬱が長いので 大丈夫ですよー
2021-07-19 22:50
りんりん
持病があるからです
2021-07-19 22:51
りんりん
子どもの鬱は コロナが怖くてなりました
2021-07-19 22:51
りんりん
それだけコロナの影響受けてるってことです
2021-07-19 22:51
トラキチ
大丈夫です!気にしないでください‼️
2021-07-19 22:51
パピオン
強調ではなかったです。 ただここのサイトみてると 傷の舐め合い? 大丈夫だよ。審査とおるよ。とか。。 そんなのしかないから。
2021-07-19 22:55
トラキチ
そんなもんでしょ? 傷の舐めあいでもそれで気持ちが楽になる人がいるならいいのでは?
2021-07-19 22:58
パピオン
嫌な気持ちにさせたら申し訳ないです。 ただ私は 馴れ合いが好きではないので。 大丈夫👌元気になるよ。って知らない人に言われても。。って思うタイプです笑笑 ただ人間以外の動物も 親が子供を守り抜くのは当たり前のことだと思うし 私も親に守ら
2021-07-19 22:58
とわ
私はここが好きです☺️ 気持ちに寄り添ってくれる人や客観的にコメントしてくれる人、時々変な人。 自分の目線からでは気づかなかった事とか、こんな捉え方もあるんだなぁって思ってます。 誰かが入金されたと言えば嬉しいし、無限ループにはまってると聞けば知識の
2021-07-19 23:09
にこ
人それぞれ励まし方などが違いますし何がいい悪いってそこ人の捉え方ですもんね 鬱の方や頑張ってる方に頑張れって言っても実際もう今現時点で頑張ってるわけですし難しいですね・・・
2021-07-19 23:11
p
pietro
私もとわさんに同感ですね~傷の舐め合いかもですが、似たような状況の方が居てお話聞けるだけでなんか安心しますし🥺
2021-07-20 00:05
とわ
自分にとっての最善を尽くしてますが、まだ仕事が決まりそうにないので再貸付を借りようと思います。 人の判断はそれぞれです。 今後は国の動きを見つつ情報交換していきましょ👍 また暫くよろしくお願いします☺️ 00:29 コンヴァース👟が参加しました。
2021-07-20 00:29
p
pietro
他のオプチャで聞いたのですが、総合支援資金借りて返金しろと言われた方が居るみたいです😵 審査通って返金しろて言われてももう支払いで使って無いのに😱💦 返金の基準はなんなんでしょう?誰か知ってるかたいますか? 給料が戻ったりしたらバレるんですかね😰
2021-07-20 00:40
みぃ
今日都内の総合支援振り込みですがまだ振り込まれなくて不安💦
2021-07-20 08:14
トラキチ
ソースがない情報を信じたらダメですよ笑
2021-07-20 08:19
p
pietro
そうですね😵本当ならどうしようかと思って…
2021-07-20 08:21
パピオン
@pietro @pietro 口座振替なので給料が戻ったらバレますよー!
2021-07-20 08:22
p
pietro
ピークの時3万少なくて今は1万くらい少ないですが大丈夫ですか??
2021-07-20 08:24
パピオン
@pietro @pietro 返済が10年ですから! すぐではないですよ! ゆっくり小さく返していけば大丈夫かと!
2021-07-20 08:26
p
pietro
もしも全額すぐ返還しろと言われるなら最初から審査に落として欲しかったですよ😣 給料が戻ったら延長申し込みできないですよね?? 1万でも少なければできるんですかね⁉️
2021-07-20 08:27
トラキチ
多分それは不正なことをしたのでは?
2021-07-20 08:28
p
pietro
何をしたのか分かりませんが… 私もピークの時3万減ってたから3万減ったと書いて、あとは一万くらいしか減って無かったので😱 ちょっと不正かもです
2021-07-20 08:29
トラキチ
そんなんいちいちわからないでしょ?
2021-07-20 08:39
p
pietro
それなら良いですが😭会社に問い合わせしたりあるのかなとか思いまして…
2021-07-20 08:41
トラキチ
そんなこと一人一人にしてたら社協の人もパンクすると思いますよ笑
2021-07-20 08:44
のり
@pietro @pietro 後ろめたいなら申請しなきゃいいのに…
2021-07-20 08:45
p
pietro
確かにそうですね…😣ちょっと考えすぎたのかもですね… なんか変なこと聞いたので怖くなり聞いてみました。 お返事ありがとうございました!
2021-07-20 08:52
p
pietro
@のり @のり 申請しなきゃいいって切羽詰まってるから申請したのですが。
2021-07-20 08:54
p
pietro
@パピオン @パピオン 借りるとこ無かったですよ
2021-07-20 08:59
パピオン
一万だけ減ったのなら一万だけ借りればいいだけでは?
2021-07-20 08:59
パピオン
給料と戻ってきてるしゆっくり返せば問題ないですよ!
2021-07-20 09:00
p
pietro
コロナになってからボーナスも減ったし給料も3万くらい減ってた時もありまして、今は一万減ってるんですが、ボーナスで支払うつもりのが払えなかったりでパンク寸前でしたよ。
2021-07-20 09:01
s
sky
借りれるものは借りたらいいと思う。 そのお金を自分の未来のために使って進化できたらいいよね。  そしたら返済も意味あることだし。  アメリカなら大学で3000万とかローン組んで頑張って返済してるよね。  この苦しい時に自分を信じることが1番大事だと思うよ
2021-07-20 09:24
パピオン
確かにー ケドGoogleとかで 総合資金返さないとか 出てくる時点でやばいよね😂
2021-07-20 09:25
とわ
社協の人に、借りれるうちに借りて、安定して大丈夫そうになった時、借りたお金が残ってれば丸々返せばいいと思う。 まだまだコロナで不安定だし、多めに手元にあれば不安も和らぐでしょ? 不正せず借りれるなら借りてさ、国の政策だし、利子とかないし。 って言って
2021-07-20 09:33
p
pietro
またいつ給料が下がるか分からないからですね😣 またコロナ増えたら冬のボーナスも無くなるかもだし…😭 店も急に閉めなきゃとかあるかもだし。 飲食店じゃないから閉まっても給料保証ないって言ってましたし。
2021-07-20 09:36
L
Life
@とわ @とわ 社協の人、優しいな…
2021-07-20 09:41
とわ
まだまだ不安ですよね。 これから先の事は分からないし。 未曾有な事だし、救済があるうちは使ったほうがいいかなと思います。 私もまだ仕事が決まらないので、とりあえずExcelとWordの勉強してます。 もう自分でもどう進んでいいか分からない笑笑
2021-07-20 09:44
とわ
仕事決まらないし、借金も嫌だしって愚痴ったら慰めのお言葉頂きました😭
2021-07-20 09:46
p
pietro
本当ですね😣💦面談の時に色々聞いてみようかな😰 ボーナスもまだ入らないし、あるのかないのかも分からない😵 いつも7月半ばなのに入らないし誰もボーナスの話もしない💦
2021-07-20 09:47
とわ
うんうん、聞いたほうがいいですよ。 不安は少しでも解消しないと精神的にもキツくなっちゃうし。 …ボーナス出ないんですかね😱
2021-07-20 09:54
リリ
アメリカと日本の事例を分けず混同して考えると危険だと思うよ。 アメリカで借金せず良い大学行かない場合はマックジョブと呼ばれる仕事しかない。 日本の様に単一民族でないから這い上がれないし一生惨めな思いをするって知ってるからとるだけ。 感覚的に掴め
2021-07-20 09:57
p
pietro
ボーナス冬のはいつもより半分くらい少なかったですよ😣 8月の最後の総合支援資金受け取ったら面談予約しなきゃでした❗️
2021-07-20 09:58
リリ
基本的に、日本の貧困は支出を見直してゆっくり収入を改善するように働きかけたら7割は改善するんじゃないかな。
2021-07-20 09:59
とわ
半分って大きい😱 今回の事で本当にしみじみと思ったのが、人を壊すのも人だけど、人を癒すのも人だなって。 面談はいい人があたる事を祈ってます👍
2021-07-20 10:04
p
pietro
ありがとうございます🙇‍♀️ 元々少ない給料とボーナスさらに少なくなったらどうにもならないです😰 元に戻れば支払えますがボーナス戻るのかは微妙ですよね😣 でもボーナス減った人だと、かなり居るから私だけじゃないし皆苦しいかなと😓 でも会社の皆申請して
2021-07-20 10:08
とわ
他の人が申請してないってちょっと不安💦 親からの援助とか、蓄えがあるとか色々あるんでしょうね🤔 でも人は人だし、他の人が申請しない決断でもpietroさんが申請するのが正解!って思えばそれが正解なんですよ👍 自分にとってのいい決断をしましょ😌
2021-07-20 10:14
のり
雑談やめてください
2021-07-20 10:17
p
pietro
これ、雑談になるんですか? 意見聞いてるだけなのですが?雑談NGなんですか?
2021-07-20 10:18
ここ
おはざす🤒総合支援金再貸付の手紙捨てましたww
2021-07-20 10:20
ここ
そして社長からの給付金来月になってもうたさて困ったぞ🥱
2021-07-20 10:21
p
pietro
再貸付はやめたんですね❗️返す時に嫌な気持ちになりますからね😱 再貸付借りても、とわさんが言うように、使わないで予備として取っとくみたいにしたら…って思いますが使ってしまいそうで怖いです
2021-07-20 10:23
ここ
やめました🤒 返す時まぢ怖いW あると使っちゃうから俺ダメです借りても🤣
2021-07-20 10:24
p
pietro
私も使わない自信無いし100万円超えたら怖いです… なんか話してたら雑談とか言われたりしてるんですが、どこからどこまでなのかが分からないです。
2021-07-20 10:28
のり
こーゆうのが雑談かと… 仕事しなさいよ(笑)
2021-07-20 10:29
ここ
借りるんですか?🥱 雑談してもいいとおもうー 長文打ったら消されたwww
2021-07-20 10:31
とわ
今までも皆さんけっこう雑談してますよね? 色々な不安を聞いたり聞いてもらったりもいいのでは?
2021-07-20 10:34
のり
不安があるなら借りなきゃ良いと思いますけど。だったら消費者金融で借りたらどうですか?
2021-07-20 10:35
p
pietro
私も消されました。 借りて返す時嫌になりそうだし、月々1万ちょいづつ返すなら大丈夫かなとか思ったり…優柔不断してます
2021-07-20 10:36
ここ
@pietro @pietro 消されとるw
2021-07-20 10:36
p
pietro
借りれないから社協から借りたんですけど。
2021-07-20 10:36
ここ
1万ぐらいなら何とかなるかもしれないけどほんとに何があるかわからんから借りて返せなかったらやばいって思ったから俺辞めたよ😰
2021-07-20 10:37
とわ
消費者金融より国から借りたほうがいいじゃないですか。 借金増やすのは不安ですよ。
2021-07-20 10:37
ここ
雑談見るのやならスルーすればいいのにw
2021-07-20 10:38
p
pietro
消されたから変な入れ方すみません😱
2021-07-20 10:39
p
pietro
雑談したらダメかどうかは管理 人が、判断するかと。 管理 人が、言ったなら辞めますが、そもそも相談してるのに雑談? なぜ?
2021-07-20 10:39
ここ
それなのよ!仕事なくなったら返せない、そして地獄のような取り立てになる😰
2021-07-20 10:40
p
pietro
本当ですよ😵 やってけないです😭
2021-07-20 10:40
p
pietro
私も何があるか分からないからやめとこうかな😰 コロナで会社潰れたら返せない😨
2021-07-20 10:40
とわ
返済がながーく続くのいやですよね💧 だからと言って一気に全額返済とか無理そうだし。。。 でも借りなきゃやっていけない😱
2021-07-20 10:40
ここ
今日もあちぃし、やってられん世の中やな🥱 オリンピックで莫大にコロナ増えるぞ〜 給付金ワンチャン出るかもしれないねー
2021-07-20 10:42
とわ
生活見直したけど、無職なので減るばかり💧 8月半ばまで仕事決まらなかったら借りるって決めてます😔
2021-07-20 10:42
p
pietro
そうです!10年かけて返すならどうなるか分からないしちょい怖いですね😱
2021-07-20 10:42
p
pietro
出たらいいですね😆❗️ 給付金が欲しかった😫 こんなん言ったらいけんけど🤭
2021-07-20 10:43
ここ
んね よく考えて決めましょ😢
2021-07-20 10:43
ここ
自立支援金とかにした意味〜みんな平等にしないとかクソやな😡
2021-07-20 10:44
のり
自分たちで作って会話すれば?
2021-07-20 10:57
のり
@ここ @pietro @ @ここ @pietro @ とわ あんたら3人しか雑談してないじゃん
2021-07-20 10:57
のり
消費者金融から借りれないって金遣い荒いからブラックなの?
2021-07-20 10:58
のり
@とわ @とわ 今はじゃなくて大抵あなた達ですよ
2021-07-20 10:59
とわ
それこそ不要な雑談では?
2021-07-20 10:59
とわ
『今は』そうですね。
2021-07-20 10:59
p
pietro
@のり @のり なら自分も雑談嫌なら雑談なしのオプちゃ立ち上げたら? いちいち金遣い荒いからとブラックなの?とかいらん世話やし。
2021-07-20 11:00
ここ
ガチで草
2021-07-20 11:01
のり
この3人ウザい人達いませんか?
2021-07-20 11:01
のり
雑談してる暇あるなら働け
2021-07-20 11:01
ここ
おちゃふきそうになったやん
2021-07-20 11:02
p
pietro
雑談するなとか管理 人が言ってるなら辞めますが。 ウザイってあなたがどうかしてますが?
2021-07-20 11:02
p
pietro
なんなんでしょう?ウザイ人いますか?ってのり貴方でしょ?って思いますが🤣 いちいち突っかかって来てるの 気づいてない
2021-07-20 11:03
ここ
周りに賛同求めるのワロタ 11:03 ぷりん🍮が参加しました。
2021-07-20 11:03
とわ
そりゃいるでしょ、全員に好かれるなんてありえない。 そしてあなたのオプチャではありません。 相談が入ればそっちの話しを聞いてますし。
2021-07-20 11:04
ここ
気づいてないんですよ可哀想にね
2021-07-20 11:04
ここ
みんな大人だから会話してても文句言わないよここの人達
2021-07-20 11:04
ここ
それなー
2021-07-20 11:05
p
pietro
だいたいなんであれが雑談になるのか❓ てか仕事しろてお前もやろって思いました😅
2021-07-20 11:05
ここ
ほんとそれーお前もしろやってなったー
2021-07-20 11:06
p
pietro
てか私達にいちいち突っかかって来て余計な話させてる張本人が気づいてない。 いちいち突っかかって来てるから話が脱線する。
2021-07-20 11:07
とわ
突っ込む事によって雑談になってる💧 スルーしましょ。 相談入ってて無視してたら問題だと思うけど。。。 あとは管理の方の判断ですね。
2021-07-20 11:07
p
pietro
ノートに悪口が、ルール違反って書いてありますよ! 消費者金融から借りれないから金遣い荒いからとか、この3人ウザイ人とか悪口かと思いますが 11:10 画像
2021-07-20 11:10
p
pietro
まぁもういいや。とにかく総合支援資金の心配事の相談も雑談になるならなんも話せない
2021-07-20 11:11
とわ
ノートを読むと私たちはルール違反してないですね🤔
2021-07-20 11:11
とわ
いなくなったのでもう大丈夫ですよ。
2021-07-20 11:15
p
pietro
@とわ @とわ え!本当ですか😅本当なんで突っかかって来るのか意味不でした…
2021-07-20 11:17
p
pietro
もしかしたら借りれなくて悔しかったんですかね😂雑談ダメとか書いてないし、総合支援資金の悩み事話して雑談になるとかなんだろうと思いました。
2021-07-20 11:19
とわ
なんかイライラしてたんですかね? 自分が荒らしになってる自覚はあったのかな笑笑
2021-07-20 11:23
りんりん
みんな大変ですからね。 それぞれが。 私は、入院しますが 今のところ準備も順調ですよ(ハート)
2021-07-20 11:26
にこ
情報交換する上で雑談になってしまうよは仕方ない事かと
2021-07-20 12:06
p
pietro
本当ですよ😣突っかかって来てるのあっちなのに😨 八つ当たりだったんだろな😒 確かに1000人近く居るから色々な人居ますが雑談嫌ならスルーしたらいいし、本当関係ない話なら怒られても仕方ないですが、色々心配事あって意見聞いてみたいのに何故か突っかかられまし
2021-07-20 12:06
みぃ
変な人いますからね
2021-07-20 12:11
とわ
石ころに躓いたと思って忘れましょう😔 色んな人いるし。 たまたま私たちがターゲットになっただけですよ💧 運が悪かったけど、厄落としになったと思う事にします笑笑
2021-07-20 12:14
p
pietro
本当です🥲最初私がターゲットになったんです😭お2人巻き込んでしまい本当すみません😫 もう忘れます‪w
2021-07-20 12:16
とわ
@pietro @pietro さんの所為ではないのでお気になさらず👍 消去しましょ笑笑
2021-07-20 12:18
パピオン
@pietro @とわ @pietro @とわ あのような方は余裕がなく、八つ当たりしたいだけでしょう。 気にしない事が1番ですね😂
2021-07-20 12:19
p
pietro
@とわ @パピオン @とわ @パピオン ありがとうございます🥲 もう忘れます‪w‪w
2021-07-20 12:20
パピオン
よくいるSNS DQNですよ(うれし泣き)
2021-07-20 12:21
とわ
八つ当たりして今の現状を打破できるなら私もしてますわ😑 人としてそんな事はしたくないですね。
2021-07-20 12:21
とわ
あれがDQNってやつですか😁 勉強になりました笑笑
2021-07-20 12:22
ぷりん🍮
何月まででした(kowtow)💦
2021-07-20 12:23
ぷりん🍮
もういなくなった人の話グチグチ言うのは辞めた方が…それでこそ雑談かと思いますけど(downcast) 横から失礼します(dash)💦 緊急小口は何月ま申し込み可能なのでしょうか(?)
2021-07-20 12:23
パピオン
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 初回は8月末
2021-07-20 12:24
とわ
この話はやめますね、失礼しました😓
2021-07-20 12:24
ぷりん🍮
@パピオン @パピオン ありがとうございます!! 総合もそうですか(?)
2021-07-20 12:28
パピオン
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 そうですよ。 13:35 ゆのが参加しました。
2021-07-20 12:29
[
[副管理人]哲太
君は人間性がねじ曲がってるものの、他に会話して肯定してくれる相手がいり居場所がないから対処に悩むね。 とりあえず、2回目の警告ね。
2021-07-20 14:13
[
[副管理人]哲太
いる●
2021-07-20 14:14
ぐる
まあみんな麦茶でも飲もうよ
2021-07-20 14:22
ここ
副管理 人いたのか
2021-07-20 14:36
にこ
知らなかった
2021-07-20 14:37
ちゅん
名前だけ…
2021-07-20 14:38
りんりん
お名前が?ですよね?
2021-07-20 14:38
ここ
名前だけかよw
2021-07-20 14:45
ちゅん
権利があれば 👑付きます
2021-07-20 14:45
ここ
なるほど(´・ω・`)
2021-07-20 14:46
とわ
言ってる事よく分からないし、副管理 人でもないのに成り切ってるのが怖い。。。 え、この人怖い…
2021-07-20 14:50
ここ
ほっとこー!
2021-07-20 14:52
ここ
Www
2021-07-20 14:52
p
pietro
@とわ @とわ また変なのが‪w さっきのやつが名前変えて入って来たんじゃ?(Surprised)
2021-07-20 15:21
えりにゃん
みなさんって非課税ではないのかなぁ?
2021-07-20 16:01
ここ
非課税じゃないです😭
2021-07-20 16:03
えりにゃん
@ここ @ここ そうなんだ。
2021-07-20 16:15
ここ
@えりにゃん @えりにゃん ひとり暮らしすれば非課税言われたけどそんなお金はございません!笑
2021-07-20 16:23
えりにゃん
@ここ @ここ なるほどね。それは、誰から言われたの? 家族と暮らしているの?
2021-07-20 16:26
ここ
@えりにゃん @えりにゃん 社会福祉の人ー 家族と暮らしてます😰
2021-07-20 16:27
えりにゃん
@ここ @ここ なるほどです。 16:43 舒服が参加しました。 17:58 山下が参加しました。
2021-07-20 16:30
りんりん
非課税で生活出来ると思いますか?1人暮らしでも、、、 黄金伝説じゃあるまいし
2021-07-20 19:32
りんりん
そんな方法あるのなら 教えてほしいですよ 笑
2021-07-20 19:33
にこ
してる方は実際いらっしゃるのでは・・・
2021-07-20 19:40
p
pietro
団地とかに住んだらできなくもないけど厳しい~😨
2021-07-20 19:43
にか
非課税で生活する事を考えるより、収入増やすことの方が楽www
2021-07-20 19:44
りんりん
そうそう
2021-07-20 19:45
りんりん
1人では団地には 入れないと思います
2021-07-20 19:46
p
pietro
うちの地域団地家賃8000円のところあります!めっちゃボロいし、ポットントイレ😱 そんな所に住むくらいならちゃんと働きます😅
2021-07-20 19:46
りんりん
1人では母子家庭にはなれないです
2021-07-20 19:46
りんりん
母子家庭とか? 障害者いたり じゃないと難しいと思いますよ。
2021-07-20 19:46
りんりん
100万とかでしょ?1人で非課税って
2021-07-20 19:47
p
pietro
入ってる人居ますよ!病かもですが!
2021-07-20 19:47
りんりん
あとは高齢者?
2021-07-20 19:48
りんりん
恐らく障害があるとか? 持病で働けないとかだと思いますよー
2021-07-20 19:48
りんりん
地域差は、あるでしょうねー
2021-07-20 19:49
りんりん
私は障害3級最近取得しましたが、それでも団地には 入れません。
2021-07-20 19:49
にこ
単身赴任とかそういう枠であれば申請して当選したら入れるみたいですけどね・・・
2021-07-20 19:49
にこ
@りんりん @りんりん 地域差なんですかね・・・ であれば統一してほしいですね
2021-07-20 19:50
p
pietro
なんか、若くして入ってる人は元気ですけど不正して入ってますね! 病気のフリしてパチンコ生活してますよ。どうやって入ったのかは知りませんが…
2021-07-20 19:51
りんりん
ただ、自然の流れで 今年は障害のある 子どもを引き取ったので 200万程度で非課税になります。傷病手当ですからね💦本当は 働きたいですよー
2021-07-20 19:51
りんりん
需要と供給でしょうね。 ぶっちゃけ 収入ごまかして 入居して母子手当もらってて!って人いますけど。 人として?どーなのか?とは思いますから。
2021-07-20 19:52
p
pietro
仕事場の人も団地に1人で住んでましたよ!50位の人ですが。 多分田舎だから団地空きまくり😅
2021-07-20 19:53
りんりん
そうでしょうねー
2021-07-20 19:54
p
pietro
団地もピンキリありますからね🥲 ポットントイレの汚い所から、オール電化の綺麗な団地まで… オール電化の団地はいつも空きがないですが…
2021-07-20 19:57
にこ
やっぱり色々大変ですが母子家庭の方優遇沢山されてて羨ましくおもっちゃいます😭
2021-07-20 19:59
りんりん
ですね。 私は成人してから親権なくなって子どもを引き取りました。取り返した?と言うか?それでも養育費払う立場ですからね。 先の事は これから考えます
2021-07-20 20:01
りんりん
私が住んでいる地域は 普通のマンションよりも 綺麗ですよ! カウンターキッチンだったりですね。 私の家なんて 築50年くらいですよー
2021-07-20 20:02
にこ
そうだったんですね・・・😭 先の事考えるのも気が遠くなります😅 母子の方は普段児童手当、扶養手当もらっててコロナで3回給付金貰っているので母子家庭だけじゃなく子供がいるいないに関わらずみんな同じように給付してくれたら少しは変わってたのかなって思っち
2021-07-20 20:09
p
pietro
うちもですよ😅 キレイな団地に入りたい🥺
2021-07-20 20:55
りんりん
アルバイトをすることができない子どもを養育してますからね。私も今は働けていませんし。っていうか?2人とも入院中でしょー? 考えるだけ損です。 ただ、2人とも年金の書類は主治医には提出しています。それだって それだけで、ものすごい金額の診断書料金。
2021-07-20 21:29
がっちゃん
@えりにゃん @えりにゃん 私は非課税です💦
2021-07-20 23:47
みるく
昨日総合支援申請の書類を送りました(sparkle)ドキドキです。。。
2021-07-21 09:52
y
yu114
おはようございます。 先月15日に緊急小口資金、総合支援資金申請して未だに振込ありません😭😭😭
2021-07-21 10:00
I
I
同時申請したんですか? 小口は2週間ぐらあで入金だて思いますけど今駆け込みで申請者が多いのかも?小口は一度社協に連絡してみては?
2021-07-21 10:29
y
yu114
@I @I 同時申請です。 今日、確認したところ 審査中との事でした💦 遅すぎますよね😭
2021-07-21 10:32
I
I
ですよね😅 無事通過しますように☺️
2021-07-21 10:34
y
yu114
ちなみに茨城です💦
2021-07-21 10:40
ぷりん🍮
@yu114 @yu114 お住まいは(?) めちゃくちゃ遅いですね💦
2021-07-21 10:55
y
yu114
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 遅いですよね💧
2021-07-21 10:58
ぷりん🍮
無駄な祝日あるから(辛い)
2021-07-21 10:59
ぷりん🍮
わたしも今日申請したら窓口の人に来週には振り込まれてますよ~って言われました💦
2021-07-21 10:59
ぷりん🍮
社協土日祝も対応してたらなぁって(汗)自分勝手ですが…😭
2021-07-21 11:01
y
yu114
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 そうですよね😅 もうすでに1ヶ月以上かかってます😭😭
2021-07-21 11:03
ぷりん🍮
@yu114 @yu114 関東辺りなんですか🤔?
2021-07-21 11:08
y
yu114
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 茨城です(´;ω;`)
2021-07-21 11:09
ぷりん🍮
対応遅すぎですよね…全く緊急になってない…
2021-07-21 11:09
ぷりん🍮
関東辺りたくさん申請してる人がいるから遅いのでしょうかね…今日振り込まれてたり?
2021-07-21 11:10
ここ
埼玉ですが
2021-07-21 11:18
ここ
@yu114 @yu114 お昼くらいにたしか俺振り込まれましたよ😢
2021-07-21 11:18
y
yu114
@ぷりん🍮 @ここ @ぷりん🍮 @ここ まだ審査中との事だったのですが🥺 夕方にまた見てみます
2021-07-21 11:19
ここ
@yu114 @yu114 まだ審査中なの🥺 月曜日とかになるかもしれない😰
2021-07-21 11:20
y
yu114
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 連休なのでまた来週かもしれないですよね(´・ω・`)
2021-07-21 11:20
ぷりん🍮
@yu114 わたし10時だったかな? @yu114 振り込まれてますように(happy)(キラキラ)(キラキラ)
2021-07-21 11:20
y
yu114
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 そうですよね😭😭
2021-07-21 11:21
ここ
遅すぎる😡
2021-07-21 11:21
ここ
@yu114 @yu114 1ヶ月ですね🤒 小口は2週間ですよ
2021-07-21 11:21
ぷりん🍮
@yu114 @yu114 連休中でも特例か何かで振り込んで欲しいですよね…
2021-07-21 11:21
y
yu114
@ここ @ここ 県についたのが、たしか 6月17日あたりだと思います💦
2021-07-21 11:21
ここ
@yu114 @yu114 同時だと遅いかもです😱
2021-07-21 11:22
ここ
@ぷりん🍮 @ぷりん🍮 早すぎですなw
2021-07-21 11:22
y
yu114
@ここ @ここ 同時申請だと遅いんですかね😂
2021-07-21 11:22
ぷりん🍮
@ここ @ここ わたしの所は3~4日と言ってました!!
2021-07-21 11:22
y
yu114
@ここ @ここ 2ヶ月とか覚悟しないとなんですかね🥺
2021-07-21 11:23
l
lia
役場の社協ですか?県の社会福祉協議会に連絡してみましたか?
2021-07-21 11:52
l
lia
1ヶ月以上経ってます。小口もそんなにかかりますか?って聞いてみましたか?😣
2021-07-21 11:53
y
yu114
不承認なんですかね😭
2021-07-21 11:53
y
yu114
@jr @jr 県に今日連絡しました! 審査中とのことでした💦
2021-07-21 11:53
l
lia
小口がこんなに遅いのは初みです💧
2021-07-21 11:53
y
yu114
@jr @jr 混み合ってるとは言ってました💦
2021-07-21 11:54
l
lia
遅すぎて不安になりますよね😣
2021-07-21 11:54
l
lia
いくら混み合ってても…ですよね。 同じ茨城県の方の情報はチェックしました?😭
2021-07-21 11:55
y
yu114
@jr @jr 遅い人もいるみたいですが 友人は1ヶ月くらいだったと思います
2021-07-21 11:56
l
lia
そうなんですね。待つしかないので、早く振り込まれると良いですね😣🙏
2021-07-21 12:00
y
yu114
みなさん、お話聞いて下さりありがとうございます!
2021-07-21 12:01
y
yu114
やはり遅すぎますよね😭
2021-07-21 12:01
みるく
私の地域(大阪)は小口入金後、総合申し込みでしたが、小口は10日程でした(emoji) 総合申し込むには小口の入金のコピーが必須でした。
2021-07-21 12:09
ここ
@yu114 @yu114 2ヶ月は酷すぎる😱
2021-07-21 12:11
y
yu114
小口がとにかく遅いですよね😅
2021-07-21 12:11
ここ
@yu114 @yu114 俺だったら文句ゆう😡
2021-07-21 12:12
y
yu114
@ここ @ここ ですよね💧また来週待ってみてまた問い合わせしてみます😭
2021-07-21 12:12
ここ
@yu114 @yu114 電話しましょ!
2021-07-21 12:16
y
yu114
@ここ @ここ ですよね💧 困りました💧
2021-07-21 12:16
y
yu114
@ここ @ここ とりあえずあと1週間待ってみます🥺
2021-07-21 12:18
y
yu114
@ここ @ここ ありがとうございます! 18:00 たあが参加しました。 18:26 かくおけんじが参加しました。 19:00 めるが参加しました。 20:34 liaがメッセージの送信を取り消しました 23:55 ゆりみが参加しました。
2021-07-21 12:30
ここ
@yu114 @yu114 頑張ってください😭
2021-07-21 12:30
かくおけんじ
初期の投入がなくて、家にいても時間を選んで仕事ができます。機会が多いので、「今日は仕事がない」と心配しなくても大丈夫です。
2021-07-22 10:37
たあ
すぐお金必要なんですが 誰か助けてくれる方いませんか?
2021-07-22 10:46
ここ
再貸付すればよかったかもしれん🦆生活きつい😢
2021-07-22 11:16
にか
釣りです🎣
2021-07-22 11:24
にこ
助けてくれる方とおっしゃいますがここは情報交換する場ですし皆さんお金に困ってる立場なのでお金を貰うのは無理です すぐというのは明日とか明後日とかの話でしょうか?
2021-07-22 11:24
ここ
こんな状態(えへへ)
2021-07-22 11:26
たあ
日曜までに必要です
2021-07-22 11:34
ここ
@たあ @たあ ここの人達はみんな困ってるので無理ですよ😰
2021-07-22 11:43
にこ
後3日・4日あるので日雇いなどいけばいくらか稼げるのでは?
2021-07-22 11:51
トラキチ
事情を話して、しばらく支払いをまってもらえるようにお話をしたらどうですか? 緊急小口資金とか活用されては
2021-07-22 11:53
ゆりみ
再貸付まだ受付期間です
2021-07-22 11:57
ここ
そうなんですよねー でも借りたらもっと苦しくなるのでどうしようかなと
2021-07-22 11:59
I
I
変な投稿は相手にせずに つ う ほ うでいいと思いますよ
2021-07-22 12:04
N
NEO
生活がカツカツなのでしたら、 金額低めで申請してみたらどうでしょうか。
2021-07-22 12:34
ここ
低めにして借りれるんですか?
2021-07-22 12:35
N
NEO
@ここ @ここ 上限なだけで、それ以下であれば必要な金額を借りられるはずなのですが。
2021-07-22 12:37
ここ
@NEO @NEO 月曜日まで考えて見ます😔
2021-07-22 12:43
N
NEO
@ここ @ここ 8月末までありますから、ゆっくり考え下さい🙇‍♀️ 借りないで済むならその方がいいですから。
2021-07-22 12:47
ここ
@NEO @NEO 分かりました😔
2021-07-22 12:52
ゆうた
8月末までしか借りれないの 16:35 Dかが参加しました。
2021-07-22 14:37
D
Dか
コロナ…
2021-07-22 16:37
ここ
今のところは!
2021-07-22 16:42
めい
こんにちは。 再貸付が8月末までの締め切りと書いてありますが、 7/20で最後の貸付が終わりました。 審査が通ったら、8/20に振り込みってしてもらえるんですかね?… 8月末の締め切りということは、 8/20に振り込まれないような気がするので
2021-07-22 16:57
マロ
いつ申請したかにもよるのではないですかね? 最終締切日=最終振込日ではないと思うので。 18:51 wqeqwesが参加しました。
2021-07-22 18:45
えりにゃん
ちなみに非課税だったので子育て資金貰えました。 09:55 たぁくんが参加しました。
2021-07-23 09:37
えりにゃん
非課税で免除になるなら、再貸付申し込みしたいけど、、 8月29日に延長の資金が3回目なの。 だから、申し込みは出来るのかなぁ?って曖昧だよね。。
2021-07-23 09:37
たぁくん
初めましてよろしくお願いしますm(__)m
2021-07-23 09:56
るな
はじめまして。それなら再貸付対象のはずだから、来週辺り社協から通知が来るんじゃないかしら?
2021-07-23 12:07
えりにゃん
@るな @るな 通知は何を??
2021-07-23 12:14
るな
再貸付の対象ですよっていう事を知らせる通知です。 延長の時にも届いたかもしれませんが、もし届いていたらそれと同じような感じです。 12:40 レモンのにおいが参加しました。
2021-07-23 12:16
えりにゃん
@るな @るな うーん届いてないかも
2021-07-23 14:37
N
NEO
@えりにゃん @えりにゃん 届くなら来月じゃないかなぁ〜?
2021-07-23 15:45
えりにゃん
@NEO @NEO 今まで来たことがないけどね
2021-07-23 15:46
あい
枫 はなが参加しました。
2021-07-23 16:47
ここ
再貸付に質問です! 書類破棄したのですが借りる場合直接市の社福に行けば申し込めますか?
2021-07-23 19:02
ここ
借りないとやっぱり生活キツイので(うぅっ) 19:05 MOMOが参加しました。
2021-07-23 19:03
ここ
初回総合と同じで申し込みに行けば大丈夫ですかね?
2021-07-23 19:05
ペンギン
@ここ @ここ 社協に聞いてみてはどうでしょうか??
2021-07-23 19:12
ここ
@ペンギン @ペンギン やっぱりそうですね😔嫌、ここの皆さんなら詳しいかと思って 再貸付されましたか?
2021-07-23 19:13
ここ
@ペンギン @ペンギン 郵送ですか?
2021-07-23 19:15
ゆりみ
わたしは電話して、再貸付希望の旨を説明して専用書類郵送してもらいました。 貸し渋りがある社福もありますが一回電話したほうがいいと思います。
2021-07-23 19:15
ペンギン
@ここ @ここ 初回が終わってから、用紙が届いたので、再貸付を申請しました。 まだ結果はわかりませんが💦
2021-07-23 19:15
ここ
分かりました🤒
2021-07-23 19:15
ここ
月曜日電話してみます🤨
2021-07-23 19:16
ペンギン
@ここ @ここ 郵送でしたよ。地域によっては違いがあるかも知れませんが
2021-07-23 19:16
ここ
@ペンギン @ペンギン なるほど(´・ω・`) 直接社福で申し込めるなら楽なのですが、聞いてみますm(_ _)mありがとうございます
2021-07-23 19:17
ここ
もうひとつ質問ですが自立支援相談行ってないと再貸付無理なんですか?
2021-07-23 19:59
ここ
再貸付借りた人は自立支援行ってから借りましたか?それとも行かないで借りれましたか?教えてください🙏
2021-07-23 20:08
p
pietro
@ここ @ここ 再貸付やっぱりされるんですか🤔⁉️ 長く返していくし、月々1万ちょっとなら利息無いし借りても大丈夫かなって思いますよね😣今きついならありですね🙋‍♀️
2021-07-23 20:35
ここ
@pietro @pietro もー借りないと足りない現実に😢 長く返すことと、月18333円になりますが再貸付借りたら笑 吐き気しますが借りようかなと😰 今キツすぎて死にそうです😭
2021-07-23 20:37
ここ
どなたか教えてください🙏
2021-07-23 20:38
ここ
だから再貸付申請する場合は自立支援相談行ってなくても大丈夫ですよね?😥
2021-07-23 20:38
p
pietro
どうなんでしょう😣⁉️私まだそこまで行ってなくてわからないですが😰 今キツいの乗り切るには借りとくしかないですね🥺 他は無利息とかないでしょうし😭 18333円は、ちょっとキツいですね😱10年🤔⁉️
2021-07-23 20:40
ここ
わからないですよね😭 誰か借りてる人教えて欲しいです! そうなんですよねーきついから借りとくしかないんですよ🥺 キツイですほんとに払えるのかは謎ですが😰 小口2年総合10年😱
2021-07-23 20:42
p
pietro
本当きついですね😭貸し付けてのが本当嫌ですね😫頑張りましょう😣❗️
2021-07-23 20:44
ここ
貸付じゃなくて給付なら…🥺 頑張れるかな🥺
2021-07-23 20:45
らら
地域によります。
2021-07-23 20:45
ここ
また地域ですか🥺
2021-07-23 20:46
らら
そーなんです。簡単な電話相談で済むとこもあれば、面談するトコもあります。貸付対応もも本当地域によりけりなのが 現実です。
2021-07-23 20:47
p
pietro
本当そうです…😰 どうにか乗り切るしかないですね😨
2021-07-23 20:47
ここ
なるほど😭 直接社福に聞いた方がいいですね😰
2021-07-23 20:49
ここ
自立支援相談行かないと借りれない言われたら最悪😭 自立支援相談は気持ちに余裕できた時行こうと思ってたから…
2021-07-23 20:49
ここ
再貸付ですか?🤔 相談憂鬱ほんとそれです😥
2021-07-23 20:51
p
pietro
私は来月ですよ🥺相談は憂鬱です😣
2021-07-23 20:51
p
pietro
再貸付じゃなくて面談ですよ😱 憂鬱ですよ😭
2021-07-23 20:52
ここ
え?面談そんなに早いんですか? 返す時までに行けばいいって言われましたよ初回総合の時😰
2021-07-23 20:53
ここ
って事は俺の地元緩いかなー🤔
2021-07-23 20:54
ゆうた
7月12日申請しました 月曜日入りますよね
2021-07-23 20:54
ここ
また地域差なのか(´・ω・`)
2021-07-23 20:54
ゆうた
早く入って欲しいです
2021-07-23 20:55
p
pietro
うちの地域は初回総合3回受け取り次第面談予約して行かないとかいけないらしいです😖
2021-07-23 20:55
l
lia
再貸付の申請しましたが(書類はHPからコピーしました。)申請時に軽く面談をしまして、2日後にパーソナルから電話があり現状を話して終わりました💡後は、振込みされるのを待つのみです。 地域によって違うと思いますので、参考までに🙇‍♀️ちなみに私は沖縄です。
2021-07-23 20:56
ここ
( >A<)マジカヨヨヨ!!! それはきつい😭
2021-07-23 20:56
ここ
面談するんですねー😰 ありがとうございます😭
2021-07-23 20:57
ここ
そんなにすぐじゃなくてもいいんじゃない?
2021-07-23 20:57
p
pietro
早く終わらせて楽になりたいです😱行かなきゃってずっと思うのもなんか嫌なので😫
2021-07-23 20:58
ゆうた
2週間で入ると思いますか
2021-07-23 20:59
ここ
まぁたしかにそうですよね!
2021-07-23 20:59
ゆうた
@ここ @ここ 東大阪市です
2021-07-23 21:00
ここ
初回
2021-07-23 21:00
ここ
総合1ヶ月かかりましたよ
2021-07-23 21:00
ゆうた
総合です
2021-07-23 21:00
ここ
@ゆうた @ゆうた 小口ですか?
2021-07-23 21:00
ここ
月曜日聞いてみよーっと
2021-07-23 21:01
ここ
@ゆうた @ゆうた 大阪は分からないけど早いって聞いてますね!
2021-07-23 21:01
l
lia
面談 嫌ですよね😣 でも、いざ終わると妙にスッキリするので頑張って早めに行ってください☺️ 私は仕事をしていますが、出勤日数がまた減りまだ安定しないので、念のために貸付しました。 未来がどうなるかなんて誰にもわかりません、今を生きる事が大事です😭
2021-07-23 21:18
来生さん
私も大阪です。 総合は初回も延長も3週間ぐらいで入金ありましたよー
2021-07-23 21:25
ゆうた
7月12日に申請したから
2021-07-23 21:26
ゆうた
@来生さん @来生さん ぢゃ8月2日ぐらいってことかな
2021-07-23 21:26
ここ
嫌です😭 スッキリするには、早く行かないと駄目ですよね! 月曜日聞いて行って言われたら行ってきます😥 ですよね💧今が大事ですよね😭
2021-07-23 21:28
来生さん
初回ならそれぐらいですね(emoji) でも今回4連休中が絡んでるからどうでしょ… 延長なら8/6に入金あると思いますよ(emoji)
2021-07-23 21:29
l
lia
はい、すごく嫌でした😭 車の中でモジモジどうしよどうしよ…って、悪い事してるわけじゃないのにウジウジしてました(笑) でも行かなきゃ申請すらクリアできませんので、当たって砕けろー‼️くらいな感じで行ってきてください😊✊ 延長も貸付できたのでしたら、大
2021-07-23 21:33
ゆうた
@来生さん @来生さん 初回です
2021-07-23 21:34
来生さん
総合初回なら、問題なければ府社協に到着してから3週間ぐらいで入金あると思いますが、4連休を挟んでるので少し遅れるかも(emoji)
2021-07-23 21:39
ゆうた
@来生さん @来生さん 審査落ちは ブラックの人ですか
2021-07-23 21:40
来生さん
まぁ、問題も何も大阪は審査落ちする方が稀なので大丈夫かと(wanko)
2021-07-23 21:40
ここ
俺も絶対モジモジします笑 初回総合かりて延長は無かったので次借りるなら再貸付なんですよね俺!だから借りた後に自立支援行けばいいのかが分からなくて😰 了解です😭当たって砕けてきます!
2021-07-23 21:42
来生さん
ブラックは関係ないと思います。 審査落ちの理由は公表されないので、ハッキリわからないですが(emoji) 私の友達は親が総合借りてたので、同一世帯なので無理やったみたいですが。
2021-07-23 21:43
来生さん
大阪、兵庫は緩いって言われてるので同一世帯、暴力団、ナマポじゃなければ借りれそう…
2021-07-23 21:46
レモンのにおい
こんばんはです! よろしくお願いいたします! 緊急小口 総合支援資金初回6月7月8月 です! 再貸付に行くタイミングは 来月8月分が振り込まれてから! で、合っていますか? よろしくお願いいたします!
2021-07-23 21:48
来生さん
ブラックは関係ないと思いますよww
2021-07-23 21:49
レモンのにおい
ちなみに ブラックの方でも 緊急小口 総合支援資金再貸付 まで、審査通過してる方 存在しています...笑
2021-07-23 21:49
美亜
はじめまして! 再貸付じゃなくて延長申請になるんじゃないですかね? 振込み前でも申請できます。
2021-07-23 21:50
J
JO
私ブラックですが緊急小口は受け取れましたよ
2021-07-23 21:50
ゆうた
@来生さん @来生さん ありがとうございます  入って家賃支払いしよと思いましたけど 間に合わないですね
2021-07-23 21:51
l
lia
そうなんですね!すみません、見過ごしてました🙇‍♀️ 申請する際の書類は、取りに行くんですか?それとも社協に郵送させるのですか?
2021-07-23 21:51
ここ
いや、直接社福行ったら申請できないかなと思ってるんですがどうなんでしょう🤨
2021-07-23 21:52
レモンのにおい
ご返信ありがとうございます! 延長申請てできますか? 的な電話したらいいんですかね?
2021-07-23 21:52
美亜
自治体によっては社協の方から郵送で連絡が来ると思いますけど、来なければ自分から連絡したら良いと思います。
2021-07-23 21:53
ゆうや
7月5日に自立支援センターから電話があり.可決ならば、今月中に振り込まれますでしょうか? 総合再貸付、名古屋です。
2021-07-23 21:55
レモンのにおい
もう、延長は大丈夫ですか? 的な郵便物ですか? 緊急小口から 総合支援資金へ行くときは 連絡なかったなので 2週ぐらいおいて申請に行きました! ちなみに両方、面接付きでした
2021-07-23 21:56
美亜
「もうすぐ3ヶ月目ですが、未だ状況が改善されていなけれは更に3ヶ月間の延長が可能なので、お住まいの市区町村の社会福祉協議会まで連絡下さい」っていうような感じの内容の郵便物です。 延長や再貸付の対象の人にしか来ないと思います。
2021-07-23 21:59
レモンのにおい
延長が2回目 再貸付が3回目 という認識で合ってますか? ごめんなさい! 何度も説明いただいて! ありがとうございます!
2021-07-23 22:00
美亜
再貸付は8月までに延長まで受けてしまう予定の人や延長が不承認だった人が対象だったような!
2021-07-23 22:05
l
lia
役場の混み具合に寄って、書いたら持ってきてください。ってパターンもあったので、その場合は車内で記入してすぐに出した方が良いと思います☺️👍再貸付の書類に印鑑は必要なかったです。 郵送だと日にちがかかるので、早く出すのは出した方が良いと思い聞きました💡
2021-07-23 22:06
ここ
了解です🤗ご丁寧にありがとうございます!(´▽`)
2021-07-23 22:08
N
NEO
@レモンのにおい @レモンのにおい R3年4月~6月に申し込みした方は延長ではなく再貸付扱いとなります。 お間違えなく。
2021-07-23 22:22
よろしくお願いします! スマホで少額ですが審査通れば五万円まで借りれることができるアプリあります!
2021-07-25 00:41
ゆうた
そうなんだ
2021-07-25 00:42
【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638 紹介コード:dNQGuazq ※金額は変更になる可能性
2021-07-25 00:42
ゆうた
なにそれ
2021-07-25 00:42
ブラックも関係なしで借りれると思います。審査さえ通過すれば!
2021-07-25 00:43
ゆうた
よかったですね
2021-07-25 00:43
にか
2021-07-25 00:43
これです!とりあえず開設すれば翌日1000円貰えてcoverという機能で50000円まで借りれます!
2021-07-25 00:43
えりにゃん
ヤミ金でしょー?
2021-07-25 01:13
ゆうた
@n闇金やん @n闇金やん
2021-07-25 01:14
ゆい
女友達の話ですが相談お願いします。 現在彼女は遺族年金暮らしの鬱病で無職です。 高校生の子供が1人。 小口と総合資金が3ヶ月出たみたいで良かったと話していましま。再貸付で社協より、連絡があって色々聞かれたようです。 友人は貯金額が一千500万円
2021-07-25 01:53
ゆうた
貯金あるなら 無理ぢゃないのかな
2021-07-25 01:54
ゆうた
生活に困ってる方に 貸す制度なので 01:57 。。。。が参加しました。 02:12 さこが参加しました。
2021-07-25 01:56
さこ
彼氏と同棲しているんですが、私はアルバイトを転々としていて彼は解体業で働いています。 元々遠距離だったのですが彼は親と縁を切り私の住んでいる街に出てきたのですが最初に就いた職場がブラックで前借りをさせてもらえるのはありがたいのですが、求人では正社員で社保
2021-07-25 02:14
おおたん
ちゃんとした仕事についていましたら借りれることは可能ですよ。
2021-07-25 02:18
さこ
どこに相談しに行くべきなんでしょうか?
2021-07-25 02:24
さこ
@おおたん @おおたん 一応株式は着いているのでちゃんとした会社ではあると思います
2021-07-25 02:24
さこ
@おおたん @おおたん 北海道札幌市です
2021-07-25 02:25
さこ
@えり @えり なるほどです
2021-07-25 02:25
おおたん
どちらの地域にお住まいですか。
2021-07-25 02:25
えり
まずは社会福祉協議会かな。
2021-07-25 02:25
おおたん
なおさら審査は通りやすいと思いますよ
2021-07-25 02:26
ゆうた
@おおたん @おおたん 大阪で総合支援どれぐらいかかりましたか
2021-07-25 02:27
さこ
@おおたん @おおたん よかったです ご返答ありがとうございます 平日に行って相談してみようと思います
2021-07-25 02:27
おおたん
自分は全て一通り借り入れが出来ましたので、大阪です。、
2021-07-25 02:27
おおたん
自分は所帯ありましたので延長まで入れたら200借りれました
2021-07-25 02:28
ゆうた
@おおたん初回なんですけど @おおたん初回なんですけど 7月12日に申請しました
2021-07-25 02:29
おおたん
今の福祉の動きはなんとも言えません。すみません🙇
2021-07-25 02:31
えり
@さこ @さこ 横入り失礼しましたm(__)m
2021-07-25 02:31
おおたん
自分は一番一の頃から福祉の申請をしていましたので比較的に早く処理されました、
2021-07-25 02:31
ゆうた
@おおたん @おおたん 社教には 直接行きました
2021-07-25 02:32
さこ
@えり @えり 全然大丈夫です! そもそもどこに相談すればいいかわからなかったのでレスが早くて助かりました!
2021-07-25 02:32
ゆうた
@おおたん @おおたん 福祉ってなんですか  
2021-07-25 02:32
おおたん
ただ、初回の方でしたら比較的に早いかと思いますよ
2021-07-25 02:32
りんりん
あくまでも コロナの影響を 自ら受けて 年収が下がった人対象です 貧困だからと言って 貸す制度ではありません
2021-07-25 08:45
p
pietro
初回なら大丈夫でしたよー! 私の知り合いも口座に何千万って入ってます! 延長は、ダメだって言ってました!
2021-07-25 08:51
らら
そのお知り合いの方は何故借りたんですかね?本当に困ってても何故か認可されない方もみえるにのに!
2021-07-25 11:03
p
pietro
@らら @らら 困って無いけど、なんで借りたのかは分かりません! 無利息だから? 借りれるのは借りとけみたいな感じですかね…😅
2021-07-25 11:06
リリ
普通は借りると思うよ。 だって、配当株や日本国債10年買っても絶対に借りて返したら増える案件じゃない?
2021-07-25 11:09
p
pietro
売上は下がったから借りたんだと思いますが… 困っては無いけど、貯金と売上は別物ですから。
2021-07-25 11:09

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#เหงาคับทำไรดี #ABOUT #Thailand #จันทบุรี #Jeanne #สินค้าราคาถูกนำเข้าจากจีน #Rayong #ขายเถื่อน #อัครสอนศรัทธา #เลสเบี้ยน #AKPAT #ราคาปลีกและส่ง #ออมไลลา #Metaverse #ตัวเเทนตะน๊าท #sanook #ฮิมุสบี้ #hewkhanomjeeb #BeBeauttie #ทองมิกา #ป่าช้าสวัสดี #ซัพพอร์ต #เจ้าแม่ของ #ผ่อนคลาย #SHEIN #ตลาดนัด #ทีมสติ๊กเกอร์ #Forex #Official #และเสื้อผ้าแฟชั่นราคาถูกมาก #ลูกทีมทำเมล #Bright #XiaoZhan #Nagoya #สินค้าเกาหลีราคาปลีก #เป็นผีน้อว #น้ำหอม #แกะงบ #โดนเท #welcome #นครศรีฯ #TRADER #ชุดตรวจ #ญี่ปุ่นรีวิวและรับหิ้วมือ1มือ2 #Charming #ArtistChinjung #clubhouse #invite #support #อยากสวยต้องทำไง #วิศวะฯ #ลูกทีมของต้อกโย #ฟองนม #ทีมมน #ตัวแทน #ชิ้นที่สอง1บาท #Fanclub #ห้องไรท์เตอร์ #พระมหากษัตริย์ #JINMON #Parents #ปอยเปรต #ตัวแทน #ปั๊มฟอล #ตลาดนัด #James #ประเทศไทย #เอกรวมรอบ #Smule #Soulweed #plato #STREET #พรีเกาหลี #official #บรอดงาน #กุ้งน้อยของเซียวจ้าน #Thailand #MewGulf #ตัวแทนhunter #แพลนไปน้องดรีมสิงคโปร์ #dek64 #ตะวันออก #อิดอก #ให้รักพิพากษา #ช่วยให้ปากชุ่มชื่น #เท่านั้น #Counter #parkjihoonyg #จะส่งของจริงมั้ย #ขายนกแก้ว #Cropto #ห้างทองเพชรพัฒนา #เป้ดน้อยที่รัก #ตัวแทนร้านคุณวายท์ #Pandabar #yumsyim #official #Change #TALKTALK #Harry #เหมียนหมา #นำเข้าจีน #saveG #คุ้มเจ้าหลวงวินริชเตอร์ #sigconio #Netflix #กลุ่มคนใจดี #teamwang #ตลาดเพื่อการศึกษา #แปลรัก #ตามแคนดี้แลปอีเว้นท์1 #รับตัวแทนจำหน่ายเสื้อผ้าแฟชั่น #ข้าวนึ่งอิหวึ่ง #ตัวแทนขายแอพพรีเมี่ยม #ทวงเงินคืนจากคุณบอ #Pearly #กลุ่มบอท #เสื้อกีฬา #กยศล่าช้า #ขายทุกอย่างของทาสแมว