KOCHAMA
[ค้นหา OpenChat]
[อันดับประเทศญี่ปุ่น]
[อันดับอินโดนีเซีย]
エナミさんの相談所(163คน)
เข้าร่วม
ดูการสำรองข้อมูล
#エナミ
#相談所
【ข้อความสำรอง】エナミさんの相談所
ポ
ポギー
@やわらご回答頂きありがとうございました🙇♂️
@やわらご回答頂きありがとうございました🙇♂️
2020-02-08 14:28
エ
エナミコウジ
個人的には未経験者に高い技術力は求めないので、よほどスキル重視の会社でない限りはポートフォリオの質はそこまで拘らなくて良いと思います。ただ、どんな学習をしてきたか、どれだけ継続したか、課題に対してどう取り組んだか、という学習記録の方が大事ですね。 レベル
2020-02-08 14:30
や
やわら
なるほどですね🤔 ポートフォリオは学習記録がわかるようなものをしっかりと作ればよいという形ですね。 参考にして学習続けます👍
2020-02-08 14:37
か
かねこたくや(珍獣)
エナミさん胃が痛くてしんどそうなときあったと思いますが、そのときに効果あったなと思うおすすめの対処法とかってありますか?
2020-02-09 14:45
エ
エナミコウジ
おぉ、珍獣さん。 そうですねー今もなるんですが、睡眠時間多めに取るのが一番効果的だったかもしれません。 後はシンプルに消化の良いもの食べるって感じですね。ただ僕の場合は胃酸が逆流してきてたので、どんだけ消化良いもの食べても関係なく上がってくるんですけど
2020-02-09 15:15
a
auro
珍獣さんだ
2020-02-09 15:29
か
かねこたくや(珍獣)
ども!珍獣です!
2020-02-09 17:31
か
かねこたくや(珍獣)
逆流は辛いw まぁそうですよねー、たくさん寝て胃に優しいもの食べます。エナミさんも無理はしすぎないよう。
2020-02-09 17:31
a
auro
珍獣さん、顔と本名を晒して大丈夫?
2020-02-09 17:34
か
かねこたくや(珍獣)
調べればわかるのでもう気にしてないです。大丈夫ですー
2020-02-09 17:39
こ
こくぶんかずや
エナミさんこんばんは!国分と申します。 質問です! 僕は2月から受託開発企業のプログラマーとして業界未経験で中途入社し、現在研修としてRailsチュートリアルを進めています。 ですが、前提知識が不足しているので2〜3割しか理解していないけれど
2020-02-09 17:53
エ
エナミコウジ
たくさん寝ましょう!逆流してくると痛みで寝てても飛び起きますけどね!w
2020-02-09 18:16
エ
エナミコウジ
なるほどー。いいですね! まず不足している知識のポイントがちょっとわかっていないのですが、前提知識ということなのでRubyやRailsの基礎、というところでしょうか? もしそこらへんを押さえるなら、確かにProgateやUdemyはおすすめになって
2020-02-09 18:16
エ
エナミコウジ
仮に早めに仕上げてきたら、めちゃくちゃ評価するぐらいですね。
2020-02-09 18:18
エ
エナミコウジ
ちなみにプロマネの経験から、時間を多めに設定しても、絶対にメンバーはその時間いっぱいいっぱい使います。これ絶対ですw 早めに仕上げてくることはまずない。
2020-02-09 18:18
エ
エナミコウジ
というか、とださん、そんな事言ってたのか……。 僕は土日はなるべく使わない(時間制限をかける)ようにしていたので、土日前提は危険かもしれません。 残業もそうなんですが、時間に制限を設けないと人間ダラダラやっちゃうので、時間内に絶対に終わらせる、結果を出
2020-02-09 18:18
か
かねこたくや(珍獣)
とだくんの様子を真近で見ていたものからの意見としては、少なくとも営業やってた頃のとだくんは営業について一切モチベーションなくて、プログラミングが楽しくて仕方なさそうな感じでした。 営業から開発に転部したあとも、仕事で開発するのが超楽しくて、わからない
2020-02-09 18:27
こ
こくぶんかずや
お返事ありがとうございます。早すぎてビビりました笑😃 railsチュートリアルを進めていく中で知識が足りないと実感した部分は ・Rubyの基礎 ・Railsの基礎 ・SQL ・HTML CSS のあたりです。
2020-02-09 18:31
こ
こくぶんかずや
今のところ研修を"土日前提"で進めていました😅 分からないところは業務時間内に現場の人に聞くようにします。
2020-02-09 18:34
ラ
ラダメス
パーキンソンの法則ですね!
2020-02-09 18:38
エ
エナミコウジ
勉強得意そうですよね……。とださん。 あぁ、でも確かに土日もやってた、みたいな話聞きましたねw
2020-02-09 18:38
エ
エナミコウジ
そのとおりです!そして僕そういう法則の名前パッと出てこない残念野郎です!(理論の中身しか覚えない
2020-02-09 18:39
エ
エナミコウジ
土日使うの悪くないんですが、時間をダラダラ使わなければという制約付きです。 で、大抵の人はここが難しいのでいっそ時間を縛って、縛りプレイさせるほうが成果出やすいですね。 何が合っても絶対に定時で帰れ、って言われると時間内になんとしても成果出さないといけ
2020-02-09 18:40
ラ
ラダメス
中身が最も大事なので問題ないかと👻
2020-02-09 18:40
こ
こくぶんかずや
今のところ「来週くらいまでにrailsチュートリアルを終わらせる」というような期限しかないので、上司と相談してしっかりとした期限を決めて進めようと思います。 ありがとうございます! 不安が消えました!
2020-02-09 18:45
エ
エナミコウジ
頑張って下さい!!応援してます!!
2020-02-09 19:00
i
isumi
エナミさんこんばんは! エンジニアの時給の上がり方についてご経験をお聞きしたいです。 現在、エンジニアインターン1年と数ヶ月程で時給は2100円です。今年度卒業し社会人になるのですが、これから先エナミさんのような単価で働くあまりイメージが持てて
2020-02-09 19:13
い
いし
基本情報技術者の勉強をしているので質問させてください。 エナミさんが採用担当者だとして基本情報技術者を持っている未経験者を持っていない人と比べてどう評価しますか? 学習意欲や基本知識があるとみなすのでしょうか。
2020-02-09 19:22
エ
エナミコウジ
こんばんは! なるほど、これはもう有料級の秘密情報ですが、ちょっと参考にならないかもです。 というのも僕自身はエンジニアとして活動したのが中学生の頃なんです。その頃にサーバーを構築したりしてたので、ちょっとそこだけはそういう経験があった人として見てくだ
2020-02-09 19:22
エ
エナミコウジ
ここから言えるのは、基本的に時給の揚げ方、努力の仕方、実はどのフェーズでも一緒です。 「お客さんの期待に答えること」「現場の期待に答えること」これだけです。 で、必要なタイミングで上流の工程に行く(お金が一番動くところ) 設計チームや、基盤チーム、リ
2020-02-09 19:24
エ
エナミコウジ
ちなみに僕は現場のPMをしていたので、採用面接何十人もしてきてたりしますよ!
2020-02-09 19:26
エ
エナミコウジ
持ってる人と持ってない人とでは、基本知識があるまではみなしますが 学習意欲がある、とまではみなしません。 現場で必要な知識と技術は確実にそれだけでは足りない、ということと未経験に技術力はそこまで求めないので 仮に持ってる人と持ってない人とで大きな
2020-02-09 19:26
エ
エナミコウジ
何故こんな有料情報を無料で喋ってるのかわからなくなってきたけど、有料にする気も起きないので丁度良いかなぁとか思っている。
2020-02-09 19:31
い
いし
ありがとうございます。大きく評価されるわけではないのですね。 アルゴリズムの勉強やネットワーク周りの基礎知識は知ってて損はないとは思いますし基本情報の勉強自体が楽しいので4月の試験は受けてみようと思います。 学習記録も自分なりにつけてみます。ありが
2020-02-09 20:05
i
isumi
ご回答ありがとうございます! 承知しました。 どのような会社であろうとも、目の前の仕事にフルコミットしていこうと思います!ありがとうございました😊
2020-02-09 22:04
もっと見る
キーワード検索
ค้นหาคำ
#TMusroom
#invite
#ประมูล
#NETAO
#โรงเรียน
#Travel
#หทัยราษฎร์
#หารเสื้อผ้าเด็ก
#ต่งall
#Ployly
#เอ้าดอบ้านร้าง
#เกาะรังใหญ่
#ขายแอคทวิตเตอร์
#ห้ามขายของ
#Freestyle
#ความอบอุ่นของครอบครัว
#บริษัท
#HANGOUT
#ตลาดนัดขายสินค้า
#about
#family
#ตัวแทนหารแอพ
#score
#DekTharmCrushClass
#05ไลน์จ๊าบๆ
#BaanMIXXIW
#Zhanraya
#IchikaLover
#family
#เหมาบิล20฿
#spaces
#และซีรี่ย์
#ถูกสุดแล้วจ้า
#BUคณะมนุษย์ศาสตร์สาขาอังกฤษ
#Shareef
#ตามหาร้านเคียวโกะ
#ตัวแทน
#mobmabstore
#พร้อมส่ง
#Fanclub
#PerthLay
#MOARMYBUDDY
#รับหิ้ว
#ภาควิชานิติศาสตร์มหาวิทยาลัยเกษตรศาสตร์
#CAMERA
#ของเล่น
#ห้องเตรียมตัวสร้างแอค
#เมืองลาสเวกัส
#มอขอไข่และการเมคเฟรน
#Jerry
#รถรับจ้างทั่วไทย
#Treasure
#Yajai
#Kanya
#Dekdee
#ด้อมของขวัญ
#RouieXshop
#ไม่รับสลิ่ม
#katoon
#ซีรีย์วายย
#แก๊งเด็กนมผงต้าวหยิ่นเฮ่ายวี๋
#petite
#monomax
#THAILAND
#เที่ยวไปกับรถไฟ
#สมุทรปราการ
#พรีออเดอร์
#Rangers
#ชาวหลินปิง
#THAILAND
#แนวทางเสี่ยงโชค
#ยูดีซาวน่า
#มีเมียรึยังวะ
#ติวไปด้วยกัน
#อัพเดท
#ลูกทีม
#บ้านFans
#พระราชวังสหโญธาติกุลรัตน์
#jikkurishopx
#ทีมงานเทศกาลพุทรานมสดวังน้ำเขียว
#โฮ้กปี๊บ
#โซนเหนือล่าง
#Alone
#พูดไรของมึง
#Midyear
#จันทบุรี
#ตามของร้านจ๋าลี
#FCJOSSWAYAR
#ผู้เสียหายแอพเทรด
#รีวิวแนะนำเสื้อผ้าผู้หญิง
#Fanclub
#รับทำการบ้าน
#ครอบครัวใหม่
#Valentines
#English
#ENTECH
#Engineering
#เรท175
#วาดรูป
#MiKoRn
#วันนี้คุณฮาร์ทเป็นอะไร
#กลุ่มสังคมผ่อนคลาย
#talisnea
#น้องเหมียวขายทุกอย่าง
#PiXXEL
#where
#อรุณพงศ์
#พี่เสือของ
#ปั้มไลค์
#facebook
#ผ่านกลาง
#บ้านน้องกันต์
#Sambaitao
#เสื้อผ้าราคาถูกสุดด
#แลกการ์ด
#Premium
#รอบโลก
#Fanclub
#แจกวอ
#เสื้อแฟชั่นเรืองแสงN2shop
[ค้นหาและจัดอันดับ OpenChat]
[อันดับของ OpenChat ของญี่ปุ่น]
[การจัดอันดับ OpenChat อินโดนีเซีย]