KOCHAMA
[ค้นหา OpenChat]
[อันดับประเทศญี่ปุ่น]
[อันดับอินโดนีเซีย]
受験勉強情報交換(530คน)
志望校や自分のおすすめ参考書とか発表したり、モチベ上げあったり、切磋琢磨して受験乗り越えよう! 雑談多め
เข้าร่วม
ดูการสำรองข้อมูล
#受験勉強情報交換
【ข้อความสำรอง】受験勉強情報交換
ル
ルカ
思い出した
2020-01-07 00:30
ル
ルカ
はなお
2020-01-07 00:30
ム
ムラノカミ@名大志望
名大確率漸化式頻出なのに...
2020-01-07 00:30
@
@@(高3京医志望)
なるほど…
2020-01-07 00:31
@
@@(高3京医志望)
7月半ばにiPod touchからiPhoneに買い替えました😇
2020-01-07 00:31
ル
ルカ
半分はなおで阪大志望にしたんやが笑
2020-01-07 00:32
ム
ムラノカミ@名大志望
あの人現役のときに名大落ちたって最近の動画で知りました
2020-01-07 00:32
ゼ
ゼアイズ
ちなみに宅浪で、家でも運動したい人にはこれをオススメしたい↓
2020-01-07 00:33
ゼ
ゼアイズ
バーンマシーン 効率的に有酸素運動と筋トレが出来て、脳に血流が回る 机の近くに置いておいて、勉強に飽きたら全力で回すと集中力回復します(経験)
2020-01-07 00:34
@
@@(高3京医志望)
そろそろ5分無機化学やって寝よう
2020-01-07 00:34
王
王安石
おやすみ英文法問題だれか下さい
2020-01-07 00:37
ム
ムラノカミ@名大志望
数1aはある程度固まってきたんですが1対1って早めに着手したほうが良いですかね?
2020-01-07 00:39
木
木村@神戸大理系志望
今どれくらいですか?レベルは
2020-01-07 00:40
木
木村@神戸大理系志望
並び替えでもいい?
2020-01-07 00:40
ゼ
ゼアイズ
どうぞ笑😇
2020-01-07 00:41
ム
ムラノカミ@名大志望
河合塾で偏差値60〜63を彷徨ってます。
2020-01-07 00:42
木
木村@神戸大理系志望
基礎できてそうだからいいんじゃない?
2020-01-07 00:43
木
木村@神戸大理系志望
そこからは応用していっていいと思います
2020-01-07 00:44
ム
ムラノカミ@名大志望
考えて分からければ適宜戻って確認みたいな感じでやっていきます
2020-01-07 00:48
@
@@(高3京医志望)
中学受験の時ハチマキつけたなぁ…
2020-01-07 00:49
木
木村@神戸大理系志望
塾の先生からもらった…
2020-01-07 00:49
木
木村@神戸大理系志望
がんばれ
2020-01-07 00:49
木
木村@神戸大理系志望
いいと思います!
2020-01-07 00:49
木
木村@神戸大理系志望
ばちこり勉強していく
2020-01-07 00:50
高
高1だけど医学部志望だから本気で勉強する
@(高3京大医志望)
@@@(高3京大医志望) わいも
2020-01-07 00:50
@
@@(高3京医志望)
惰性によりLINEに戻ってきました
2020-01-07 00:50
木
木村@神戸大理系志望
やるねえ
2020-01-07 00:50
高
高1だけど医学部志望だから本気で勉強する
早稲田ゼミ
2020-01-07 00:51
@
@@(高3京医志望)
塾どこですか?
2020-01-07 00:51
@
@@(高3京医志望)
なるほど、関西人だから知らないや
2020-01-07 00:52
木
木村@神戸大理系志望
名前だけ知ってる
2020-01-07 00:52
木
木村@神戸大理系志望
東進の入力する欄に書いてあるな‥
2020-01-07 00:52
ゼ
ゼアイズ
もし、英文法の問題の答えが必要な人がいたら言ってください
2020-01-07 00:52
高
高1だけど医学部志望だから本気で勉強する
北関東がメインの塾
2020-01-07 00:52
@
@@(高3京医志望)
うーん…知らないです
2020-01-07 00:52
G
GTR
僕もです
2020-01-07 00:53
リ
リード@@京大志望
駿台で60代後半とかですかね
2020-01-07 00:54
高
高1だけど医学部志望だから本気で勉強する
65じゃね
2020-01-07 00:54
木
木村@神戸大理系志望
w
2020-01-07 00:54
木
木村@神戸大理系志望
ネットじゃ70じゃない
2020-01-07 00:54
気
気合い
偏差値ってどこからが高いって言われるんですか?
2020-01-07 00:54
苑
苑田尚之
60は普通ですね、東大物理学科首席の私が言うのですから間違いありません
2020-01-07 00:55
木
木村@神戸大理系志望
模試にもよるよね
2020-01-07 00:55
リ
リード@@京大志望
河合模試なら普通です、、多分
2020-01-07 00:55
気
気合い
60は普通みたいなかんじですか?
2020-01-07 00:55
木
木村@神戸大理系志望
志望に受かればいいから…
2020-01-07 00:56
木
木
過去問解いた時の感触定期
2020-01-07 00:57
木
木村@神戸大理系志望
なんですか?それ
2020-01-07 00:58
木
木
模試で良い点より過去問で良い点を取った方が良いという結論。
2020-01-07 00:59
リ
リード@@京大志望
泣くな...(泣く)
2020-01-07 01:00
苑
苑田尚之
苑田無視された😭
2020-01-07 01:00
木
木村@神戸大理系志望
なるほど‥
2020-01-07 01:00
苑
苑田尚之
🥶🥶🥶
2020-01-07 01:01
ハ
ハム公
関大英語7割行った こりゃ目指すしかねぇ! 数学全然できない。。。ないた。
2020-01-07 01:07
ご
ごみ
センター2Bの時間がギリギリで安定しないんですけどなんかアドバイスとかありませんか?😢
2020-01-07 01:11
ル
ルカ
時間がかからない大問を先に取り掛かるようにするとか?
2020-01-07 01:13
ご
ごみ
どんな順番がいいですかね?現状1からやってるんですが
2020-01-07 01:15
ル
ルカ
でやってます
2020-01-07 01:19
ル
ルカ
自分は3421
2020-01-07 01:19
ル
ルカ
あとミスらないように2Bの最初は折り目つけてます
2020-01-07 01:20
ご
ごみ
ちょっと考えてみます
2020-01-07 01:24
ご
ごみ
ありがとうございます
2020-01-07 01:24
ル
ルカ
時間配分的には34で25分、2で10分、1で15分くらいを目処に毎回してますね。
2020-01-07 01:28
ご
ごみ
1,2で相当時間使っちゃうんですよね……
2020-01-07 01:33
ル
ルカ
まぁあとちょっとなんでラストスパート駆けましょ!正直数学は計算慣れが1番ひつようですから
2020-01-07 01:35
ル
ルカ
じゃこのくらいでおやすみなさい
2020-01-07 01:36
n
noob l ラジウム
使う場面ありますかね?
2020-01-07 02:15
n
noob l ラジウム
チェビシェフの多項式てちゃんと理解しといた方がいいですか?
2020-01-07 02:15
苑
苑田尚之
たまに背景知識として持ってると楽に解ける問題あったりするから理解しといた方がいいよ
2020-01-07 02:23
n
noob l ラジウム
了解です
2020-01-07 02:24
気
気合い
色々相談ありがとうございました 物理にします! 大変だと思いますが頑張ります
2020-01-07 12:13
ヤ
ヤノッチ
私文数学選択ってありだと思いますか?
2020-01-07 12:33
山
山
志望校によりますが、選択肢としては全然ありだと思います。 社会に自信がないが、数学にはそこそこ自信がある人にとってはかなりオススメです
2020-01-07 14:43
た
ただのバカ
他の高校と、志望校の、特色の違いが、あまりわかりません。どうしたらいいですか?
2020-01-07 16:03
木
木村@神戸大理系志望
高大
2020-01-07 16:17
t
the 8
ここ、何受験のチャットですか?
2020-01-07 16:17
t
the 8
じゃ
2020-01-07 16:20
た
ただのバカ
この、グルは質問は受け付けないんですか?
2020-01-07 16:26
リ
リード@@京大志望
自分みたいに中高一貫の人も多いので知らない人もいると思いますよ
2020-01-07 16:27
@
@@(高3京医志望)
多分そのうち誰か返事してくれますよ
2020-01-07 16:28
木
木村@神戸大理系志望
150人近くいて荒らしがほぼいないのがすごいと思いますけれども根
2020-01-07 16:39
@
@@(高3京医志望)
@the
@ただのバカ
あっ、 @the 8 も @ただのバカ の居なくなってる…
2020-01-07 16:40
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
ワイはずっとおるで( ⌒,_ゝ⌒ )
2020-01-07 16:41
木
木村@神戸大理系志望
あらまあ
2020-01-07 16:41
@
@東工環社志望
気づいたらいなくなってるみたいな
2020-01-07 16:41
@
@東工環社志望
これ退出が表示されないの不便ですよね
2020-01-07 16:41
木
木村@神戸大理系志望
大学も同じなんすね
2020-01-07 16:42
@
@東工環社志望
ノ
2020-01-07 16:42
木
木村@神戸大理系志望
お〜
2020-01-07 16:42
ご
ごみ
ノ
2020-01-07 16:42
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
/
2020-01-07 16:42
木
木村@神戸大理系志望
の人います?
2020-01-07 16:42
木
木村@神戸大理系志望
明日から学校?
2020-01-07 16:42
木
木村@神戸大理系志望
おらも確認しないと
2020-01-07 16:43
@
@東工環社志望
あ、すいませんそうです高3です
2020-01-07 16:43
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
自分も明日以外は自由登校ですね…
2020-01-07 16:43
木
木村@神戸大理系志望
@東工環社
@@東工環社 すいません今高3ですか?
2020-01-07 16:43
@
@東工環社志望
うちは高3は授業ない!ので明日始業式やってそれ以降は引きこもりに戻ります
2020-01-07 16:43
木
木村@神戸大理系志望
同じ
2020-01-07 16:43
木
木村@神戸大理系志望
6日からの高校が地元にいてビビったゾ
2020-01-07 16:43
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
学校でパックやるってさ…
2020-01-07 16:43
木
木村@神戸大理系志望
なりましょう
2020-01-07 16:44
木
木村@神戸大理系志望
ちゃんと志望つけてくれた感謝します
2020-01-07 16:44
@
@東工環社志望
まもなく東工大生になる(予定)
2020-01-07 16:44
@
@東工環社志望
バリバリの高3です
2020-01-07 16:44
@
@東工環社志望
わかりにくくてごめんなさい
2020-01-07 16:44
木
木村@神戸大理系志望
てっきり東工大生かと思った…
2020-01-07 16:44
木
木村@神戸大理系志望
恐ろし
2020-01-07 16:45
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
かなりこわかった
2020-01-07 16:45
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
新年の初夢は不合格してヘラヘラしてる自分でした😇
2020-01-07 16:45
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
〣( ºΔº )〣
2020-01-07 16:46
木
木村@神戸大理系志望
@東工環社志望
@@東工環社志望 神戸あります?
2020-01-07 16:48
木
木村@神戸大理系志望
昨日塾の先生から気合いのたすきもらいました
2020-01-07 16:48
木
木村@神戸大理系志望
では塾に行って参ります
2020-01-07 16:49
木
木村@神戸大理系志望
かなじいなあ
2020-01-07 16:49
@
@東工環社志望
https://www.zkai.co.jp/high/juken/lineup-t-chokuzen-y/
2020-01-07 16:49
木
木村@神戸大理系志望
oh
2020-01-07 16:49
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
(๑´∀`๑)
2020-01-07 16:49
@
@東工環社志望
すまん、神戸はない
2020-01-07 16:49
@
@東工環社志望
みなさまご一考ください
2020-01-07 16:50
@
@東工環社志望
てかこの予想問題で合格点とれれば受かるとおれは勝手に思ってる
2020-01-07 16:50
@
@東工環社志望
この時期に、解いた問題を添削してほしい!ってなったらおすすめ
2020-01-07 16:50
@
@東工環社志望
早慶もほぼない
2020-01-07 16:50
ご
ごみ
河合と東進の直前のテストとどっちがいいですかね
2020-01-07 16:59
@
@東工環社志望
風邪をもらいたくないのでZ会一択です笑
2020-01-07 17:00
ご
ごみ
僕もZ会のにしようかな
2020-01-07 17:19
木
木村@神戸大理系突っ込みます!
まだまだやなあ…ワイちゃん
2020-01-28 23:53
荻
荻野
この時期になるとドラゴン桜のやまぴーの曲思い出すわ
2020-01-28 23:53
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
ワイの鉄壁味出てきた
2020-01-28 23:53
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
部活のカバンに入れとけば勝手に出来上がりますよ😁
2020-01-28 23:55
木
木村@神戸大理系突っ込みます!
お風呂で使えばいいですかね?!
2020-01-28 23:55
ス
スタンガン
明日な
2020-01-28 23:55
荻
荻野
みたい
2020-01-28 23:55
ス
スタンガン
よしその汚さならマウント取れるぜ
2020-01-28 23:55
M
Mやま
すげぇ
2020-01-28 23:56
木
木村@神戸大理系突っ込みます!
@(
@( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望 なるほどねえ…
2020-01-28 23:56
(
( ⌒,_ゝ⌒ )@神医志望
新品かな?
2020-01-28 23:56
リ
リード@@京大志望
綺麗すぎるぅ
2020-01-28 23:56
リ
リード@@京大志望
購入してから10ヶ月くらいたってるんですけれどねぇ...
2020-01-28 23:57
リ
リード@@京大志望
浪人したら使います!
2020-01-28 23:57
荻
荻野
新品で草
2020-01-28 23:57
M
Mやま
これってどお?
2020-01-28 23:59
木
木村@神戸大理系突っ込みます!
二回送ってるかも…
2020-01-28 23:59
ス
スピードジル(早稲田政経志望)
さすがe判
2020-01-28 23:59
M
Mやま
きれー
2020-01-28 23:59
く
くままく
これ使ってる桜蔭の女の子英語できなかったなあ笑 DUOとっとと回した自分の方が英語は上だった^_^
2020-01-29 00:00
く
くままく
これ一周するのに何時間かかるの??笑
2020-01-29 00:03
り
りゅ
ブックカバー付けてるからキレイだった
2020-01-29 00:04
荻
荻野
愛読書
2020-01-29 00:04
り
りゅ
鉄壁晒すの流行ってて草
2020-01-29 00:04
@
@@(高3京医志望)
僕だけ帯が違う…笑
2020-01-29 00:05
@
@@(高3京医志望)
何かいまいちわからなかった笑
2020-01-29 00:06
ふ
ふふ
DUOと鉄壁どっちがいいですか?
2020-01-29 00:06
荻
荻野
誰も突っ込んでくれなくて泣く
2020-01-29 00:06
@
@@(高3京医志望)
鉄壁人気ですね
2020-01-29 00:06
M
Mやま
鉄壁って1周するのに何年かかりますか?
2020-01-29 00:07
荻
荻野
我が書斎
2020-01-29 00:07
@
@@(高3京医志望)
鉄壁は2冊目の単語帳にするのが良いと思います
2020-01-29 00:07
M
Mやま
拾い画だろ?
2020-01-29 00:07
わ
わんわん
鉄壁そろそろ本格的にやんないとなぁ
2020-01-29 00:07
ふ
ふふ
なるほど! 自分DUO派でターゲットやネクステの後にやるなんてありですよね?笑
2020-01-29 00:08
ふ
ふふ
@りゅ
@りゅ なるほど!ありがとうございます!
2020-01-29 00:10
荻
荻野
基本語だけ頭に入れてあとは文脈から読み取れるようにしよ
2020-01-29 00:10
り
りゅ
中学のころ英語自信あったなら1冊目でもいいと思う
2020-01-29 00:10
ス
スピードジル(早稲田政経志望)
なんだよ!ばか!うるさい!
2020-02-06 22:53
k
kinb
友達も頑張ったなら大丈夫だよって言うと思う
2020-02-06 22:54
俺
俺、俺俺@成蹊が俺を必要としている
ことある事に言われるとよけいらってくるよね
2020-02-06 22:54
俺
俺、俺俺@成蹊が俺を必要としている
うちの親のこと言ってるのかな?
2020-02-06 22:54
親
親不孝-日大落ち-
友達に言ってみ
2020-02-06 22:54
k
kinb
ごめんなさい
2020-02-06 22:54
k
kinb
なんで?
2020-02-06 22:54
ス
スタンガン(早稲志望
無責任な大丈夫ほどうざいものはない
2020-02-06 22:55
親
親不孝-日大落ち-
お前だけには負けたくない
2020-02-06 22:55
ス
スピードジル(早稲田政経志望)
そっとしていてもらうのが1番よな
2020-02-06 22:55
k
kinb
広島大学です
2020-02-06 22:56
親
親不孝-日大落ち-
大学どこ目指してる?
2020-02-06 22:56
@
@@(高3京医志望)
なんか最近めんどくさい人増えましたね
2020-02-06 22:56
k
kinb
44です!
2020-02-06 22:56
親
親不孝-日大落ち-
高校の偏差値どのくらいなの?
2020-02-06 22:56
k
kinb
ごめんなさい
2020-02-06 22:56
k
kinb
まず私はあなたに勝ってません!!! 私があなたに勝つことはないです!!
2020-02-06 22:56
木
木村@神戸大理系
🥺
2020-02-06 22:57
俺
俺、俺俺@成蹊が俺を必要としている
10時に寝るってのが
2020-02-06 22:57
@
@@(高3京医志望)
@木村@神戸大理系
@木村@神戸大理系 実は居たんですね笑
2020-02-06 22:57
俺
俺、俺俺@成蹊が俺を必要としている
僕も寝る
2020-02-06 22:57
親
親不孝-日大落ち-
俺より志望校高くて草心折れた
2020-02-06 22:57
木
木村@神戸大理系
もう寝ようや
2020-02-06 22:57
木
木村@神戸大理系
おやすみ
2020-02-06 22:58
木
木村@神戸大理系
寝ればこんなところで騒がずに済むよ
2020-02-06 22:58
@
@@(高3京医志望)
おやすみ〜
2020-02-06 22:58
k
kinb
私はずっと応援してる!!! おやすみなさい!
2020-02-06 22:58
俺
俺、俺俺@成蹊が俺を必要としている
皆さんおやすみなさい(O Rly)
2020-02-06 22:58
親
親不孝-日大落ち-
みんな落ちることを願って寝ますおやすみなさい
2020-02-06 22:59
k
kinb
絶対絶対大丈夫
2020-02-06 23:02
j
j
ぶっちゃけ、高校の偏差値とか関係ないですよね。結局は、個人の頑張りですから
2020-02-06 23:28
ご
ごみ@京都工凸
僕も4単位の社会科目終わらないようなカリキュラムの高校ですが何とか京大出願出来るぐらいまでは来ましたよ☺️
2020-02-06 23:30
ハ
ハム太郎
俺は中高時代全然勉強してなかったから成績も下の方やった。もうちょっとやってたら東大出願できたのになぁ。本当に過去に戻りたい
2020-02-06 23:40
^
^_^
慶應医学部最強❗️
2020-02-06 23:46
ハ
ハム太郎
慶応医志望?
2020-02-06 23:49
親
親不孝-日大落ち-
安倍晋三お前はもう終わりだ
2020-02-07 01:36
親
親不孝-日大落ち-
総理大臣になるの諦めた。
2020-02-07 01:36
ハ
ハム太郎
将来総理大臣になる予定だったのwww
2020-02-07 01:43
た
たこいた
高卒もいるんだよなぁ
2020-02-07 01:53
親
親不孝-日大落ち-
@たこいた
@たこいた 時代が違う
2020-02-07 02:48
か
かなと
いうて俺もそんな共通取れてないけど。
2021-08-07 20:26
エ
エイパム-英語
問題数こなすしかないですか?
2021-08-07 20:27
鯖
鯖缶
問題数こなすしかないですか?
2021-08-07 20:27
鯖
鯖缶
三角比、平面図形ならスラスラ解けるんですが空間図形になると全然解けなくなります、、、助けてください笑
2021-08-07 20:27
ひ
ひなのなの
コツが違う
2021-08-07 20:27
エ
エイパム-英語
2次力付けたくても共通はそれ? てか夏は2次の勉強しろって言われたから、2次強めれば共通って行けるもん?
2021-08-07 20:27
ひ
ひなのなの
ゲーム感覚で適当にがちゆるでやらないと間に合わないっす
2021-08-07 20:28
ひ
ひなのなの
漫然とやってたらダメ
2021-08-07 20:28
ね
ねこねこねー
全くそんなことはないよ〜 数Ⅲ入ったの高2の秋冬くらいだったよ
2021-08-07 20:29
ひ
ひなのなの
設問次第じゃ一言一句間違わずに捉える意味がないと思ってる
2021-08-07 20:29
エ
エイパム-英語
って言うのは???ホワホワ読みするん?
2021-08-07 20:29
ぽ
ぽぺ
大事なのは平面で展開して考える事です
2021-08-07 20:30
エ
エイパム-英語
共通あげるならホワホワ読み練習する 2次付けるならガチ読み教えてもらう
2021-08-07 20:30
エ
エイパム-英語
夏は何するべき???
2021-08-07 20:30
エ
エイパム-英語
そうなのか
2021-08-07 20:30
ひ
ひなのなの
全員がそうかはしらん
2021-08-07 20:31
ぽ
ぽぺ
訳さなくても内容自体分かると思うんだけどどうなんだろ
2021-08-07 20:31
ひ
ひなのなの
文読むのめっちゃ早いから、自分はそれが活きてるだけかも
2021-08-07 20:31
ね
ねこねこねー
それなぁ
2021-08-07 20:31
茶
茶々丸
国語の問題じゃね
2021-08-07 20:31
b
bo
どうすれば読めるようになるか考える前に、なんで読めてないのか考えないとね 1文に1分かけないと読めない理由はなぜなのか 例えば、文構造が掴めないとか単語がわからないとか
2021-08-07 20:31
ね
ねこねこねー
僕はガチ読みやってた
2021-08-07 20:31
ひ
ひなのなの
共通だけくそ得意だから英弱でもぐいぐい言うけど
2021-08-07 20:31
ね
ねこねこねー
文章系苦手なら書き込みした方がいいよ
2021-08-07 20:32
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 わかりにくい立体を分かりやすい立体に書き換える
2021-08-07 20:32
茶
茶々丸
あら
2021-08-07 20:32
ひ
ひなのなの
国語弱いのもこれなんじゃね?
2021-08-07 20:32
エ
エイパム-英語
英語もセンスかよくそくそくそくそ
2021-08-07 20:32
ひ
ひなのなの
でも一瞬で意味取るのはめっちゃ上手いから、それに尽きるのかも
2021-08-07 20:32
鯖
鯖缶
側面上の最短距離の場合はどうやって考えればいいですか?
2021-08-07 20:32
エ
エイパム-英語
出ました50/200国弱です
2021-08-07 20:32
ひ
ひなのなの
そういう処理能力というか
2021-08-07 20:33
ぽ
ぽぺ
わんちゃん接続詞の意味を理解してない
2021-08-07 20:33
ひ
ひなのなの
これ。正確には脳への文の出し入れというか
2021-08-07 20:33
エ
エイパム-英語
辛い
2021-08-07 20:33
エ
エイパム-英語
教えて伸ばし方
2021-08-07 20:33
ね
ねこねこねー
単語と分構造が分かってたら他に足りない要素って何?笑
2021-08-07 20:33
エ
エイパム-英語
どうしよう、国語英語どっちが伸びればどっちも伸びるパターンか
2021-08-07 20:33
エ
エイパム-英語
これとは
2021-08-07 20:33
ぽ
ぽぺ
まとめる力が弱いとしか
2021-08-07 20:33
エ
エイパム-英語
単語も文構造もわかってる気がする文構造は知らんけど単語はわかる
2021-08-07 20:33
ね
ねこねこねー
二次国語対策しまくってたら英語がめちゃ伸びた
2021-08-07 20:34
エ
エイパム-英語
文の繋がり
2021-08-07 20:34
鯖
鯖缶
これなんですけど、想像力が足りないんですかね笑
2021-08-07 20:34
ね
ねこねこねー
国語伸ばしたら英語も伸びるのは分かるなぁ...
2021-08-07 20:34
ひ
ひなのなの
そんだけ勉強してたら文法単語はそんな問題ないんじゃないの
2021-08-07 20:34
ひ
ひなのなの
何書いてあんのこういうの
2021-08-07 20:35
エ
エイパム-英語
国語はこれをオススメされたんですが
2021-08-07 20:35
ぺ
ぺんちゃん
の立体版
2021-08-07 20:35
ね
ねこねこねー
じゃあもう国語勉強しなさい笑
2021-08-07 20:35
エ
エイパム-英語
くぅ〜、センスやん生まれもったセンス
2021-08-07 20:35
ぺ
ぺんちゃん
ロバの問題!
2021-08-07 20:35
エ
エイパム-英語
多分文の読み方じゃなくて問題の選び方だから
2021-08-07 20:36
鯖
鯖缶
ってなんですか笑
2021-08-07 20:36
ひ
ひなのなの
それ以外マジでわかんない
2021-08-07 20:37
ひ
ひなのなの
過去問っしょ
2021-08-07 20:37
か
かなと
過去問やりまくるのは意外といい
2021-08-07 20:37
エ
エイパム-英語
これで学んでも意味ないか、、、読み方を学べる参考書が欲しいそういうのやるべき?イーブイは過去問やりまくればいいよって言ってたけど
2021-08-07 20:37
ぽ
ぽぺ
現代文って基本対比
2021-08-07 20:37
か
かなと
円錐の頂点ってどこやねん
2021-08-07 20:37
ぽ
ぽぺ
抽象的な部分は例えば、例として、私が過去に〇〇という所に行ったと例示とルールがある
2021-08-07 20:38
エ
エイパム-英語
今まで解説間違えた問題しか見てなかったけど、本文の構造とかも全部解説読み込む感じ?
2021-08-07 20:38
b
bo
まずは市販の論説文買って読みまくればいいよ
2021-08-07 20:38
エ
エイパム-英語
過去問やって
2021-08-07 20:38
わ
わん
これパスカルの三角形考えますか?
2021-08-07 20:39
ひ
ひなのなの
慣れればポイントが浮かび上がってくるさ。
2021-08-07 20:39
ぽ
ぽぺ
同じ問題復習するのがベタ
2021-08-07 20:39
ぺ
ぺんちゃん
@鯖缶
@鯖缶 なんか最短距離を求めるやつです笑 ロバがA地点から川に水を飲みに行ってB地点に戻ってくるまでの道のりの最短距離は、川に関してBと対称な点とAとの距離っていう笑
2021-08-07 20:39
ひ
ひなのなの
自分の処理能力が高いと思うなら色々考えて全部読めばいいけど、そんなこと気にする余裕ないならポイントを見つけるコツを叩き込む
2021-08-07 20:39
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 直円錐の知識があれば普通に出来る
2021-08-07 20:39
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 画像
2021-08-07 20:39
鯖
鯖缶
写真わざわざありがとうございます!🙇🏻♀️
2021-08-07 20:40
エ
エイパム-英語
ポイントかー自分で考えながらあーここ読めばいいのかってなるの??
2021-08-07 20:40
エ
エイパム-英語
ま?
2021-08-07 20:40
ぽ
ぽぺ
後は接続詞をきちんとわかってるか
2021-08-07 20:40
ひ
ひなのなの
出方は決まってるので、ノリで
2021-08-07 20:41
鯖
鯖缶
多分こう?笑 ここから何も出来なくなりました笑
2021-08-07 20:41
ゆ
ゆき
ただよびの出口先生の論理講座いいかも?全ての文章の読み方に通ずる もし移動時間とかお風呂とか合間の時間で見れるなら見てみてー
2021-08-07 20:41
ぽ
ぽぺ
決まったパターンしか出ない
2021-08-07 20:41
鯖
鯖缶
なるほど笑
2021-08-07 20:41
ひ
ひなのなの
そのポイントはある程度色んな種類の外見を持ってるけど、そのデータを過去問演習量で取るイメージなんだがな
2021-08-07 20:42
エ
エイパム-英語
おけ
2021-08-07 20:42
エ
エイパム-英語
パターンだったらそれ読み取れるようになっても英語に繋がる気がしないけど
2021-08-07 20:42
ひ
ひなのなの
解説見るにしても他の解説との共通点を見ることやな
2021-08-07 20:42
b
bo
君の英語の場合はおそらく、文構造の予測ができてないからだ思うよ 20:44 かいまんが参加しました。
2021-08-07 20:43
ひ
ひなのなの
思考としていいと思うよ
2021-08-07 20:43
ひ
ひなのなの
英語でもポイント取るのは重要だから
2021-08-07 20:43
エ
エイパム-英語
読み方解き方の国語がわかれば英語も伸びるんですか不安です
2021-08-07 20:43
ぽ
ぽぺ
接続詞とか英語に繋がると思う
2021-08-07 20:43
ぽ
ぽぺ
新潟はそんな感じの問題多いからねぇ
2021-08-07 20:44
エ
エイパム-英語
じゃあ国語毎日1年分解きます 評論解けば良いよね?
2021-08-07 20:44
か
かなと
円柱だと思ってました笑 円柱の頂点、、、🤔ってなってました
2021-08-07 20:44
エ
エイパム-英語
そんな感じて?
2021-08-07 20:45
鯖
鯖缶
それは一生?ですね笑笑笑笑
2021-08-07 20:45
ひ
ひなのなの
いいんじゃないすか。ぱっぱとやりゃ一年分どころじゃなくできるだろうが。ついでにいえば「書いていて欲しい言葉」を頭に浮かべながらポイントを探すともっといい。慣れると勝手に浮かんでくる
2021-08-07 20:46
ぽ
ぽぺ
筆者が言ってる事を3つまとめよとかこの文を要約せよとか
2021-08-07 20:46
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 文構造の予測とは?
2021-08-07 20:46
エ
エイパム-英語
あーそゆね
2021-08-07 20:47
ぽ
ぽぺ
分からないのなら船口のきめる現代文見ながらやれば良い
2021-08-07 20:47
ね
ねこねこねー
評論は理系科目
2021-08-07 20:47
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 本全然読んでないしそのせいで長い文をさーっと読めない
2021-08-07 20:47
ぽ
ぽぺ
すなわち、しかし〜なので〇〇であるとか
2021-08-07 20:48
ひ
ひなのなの
出題の仕方からしてこういう答えを期待してるんだろうなって
2021-08-07 20:48
エ
エイパム-英語
書いていて欲しい言葉って???
2021-08-07 20:48
ひ
ひなのなの
数学得意だと現代文も得意って人多いよね
2021-08-07 20:48
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 公募推薦の龍谷の英語やってみたんですが、ほぼ正答でしたが時間がかかってしまいました
2021-08-07 20:49
エ
エイパム-英語
あーそういう感じかーむずいな国語むずすぎる国語死にそう国語、今ただこのLINEをしてるだけでも頭がピヨピヨしてる
2021-08-07 20:50
ぽ
ぽぺ
簡単なやつだったらヴェニスの商人かな
2021-08-07 20:50
ぺ
ぺんちゃん
@鯖缶
@鯖缶 √41/2ですか?
2021-08-07 20:50
b
bo
例えば、Although almost everyone admits that social media has changed the way in which people live, whether it will remain as popula
2021-08-07 20:51
ね
ねこねこねー
代わりに小説絶望的だったりするけどね笑
2021-08-07 20:51
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 長文1題に15分程度で解くやつに40分もかかってしまうのですが、どうすればいいですか
2021-08-07 20:51
ぽ
ぽぺ
リカちゃん人形でも良き
2021-08-07 20:51
ぽ
ぽぺ
小説は心情という爆弾発言してる講師ホント多い
2021-08-07 20:52
b
bo
あとはremainのあとのasをみてas〜asくるなって考えられるかとか
2021-08-07 20:52
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 自分YouTube動画流してる間に次の動画探す時にタイトルとサムネの内容見るのに時間かかるw
2021-08-07 20:52
ひ
ひなのなの
ああ(笑)いますね(笑)
2021-08-07 20:52
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 なるほど
2021-08-07 20:53
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 小説は分かりずらい日本語で人を騙そうとしてくるので嫌いです 20:53 ぶったが参加しました。
2021-08-07 20:53
ぽ
ぽぺ
センター小説って親父かオカンのどっちが変なやつ率高くない?
2021-08-07 20:54
ひ
ひなのなの
その代わり読み物なんで評論より解いてて楽しいですけどね(笑)
2021-08-07 20:54
b
bo
そういう習慣というか能力がないと、文の意味を理解するのに1分くらいかけるみたいな事態になるんじゃないかなと…
2021-08-07 20:54
☕
☕️
小説のとき感情移入するなって言われて感情排除しながら読んできたからこの前ある程度は感情持って読みましょうって言われて困惑しました
2021-08-07 20:54
☕
☕️
めっちゃ共感します!!
2021-08-07 20:55
か
かなと
説明めっちゃはしょりました
2021-08-07 20:56
か
かなと
@鯖缶
@鯖缶
2021-08-07 20:56
鯖
鯖缶
ありがとうございます! 参考にしながら解いてみます!
2021-08-07 20:57
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 確かに、この文を解釈するのにも時間かかってしまいますし、まだ分からないところもあります
2021-08-07 20:57
か
かなと
間違ってたらすみません
2021-08-07 20:57
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 内容は面白いのに問題が…
2021-08-07 20:58
ひ
ひなのなの
わかる。
2021-08-07 20:59
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 今の人ははっきりわかりやすい日本語を好むけど昔の人はわざと読みにくいように比喩を使ってきたり変な言葉の使い回ししたりするから共感出来ない
2021-08-07 21:00
ぽ
ぽぺ
Twitter並に下品な事言うのもあるし
2021-08-07 21:00
か
かなと
ほんとに説明えげつないくらいはしよってるんで、わからなかったらいつでもどぞ!
2021-08-07 21:00
狩
狩りうどん
おっおっおっ
2021-08-07 21:00
ひ
ひなのなの
有利かはしらんけど同志社とかブランドあるよね
2021-08-07 21:01
鯖
鯖缶
即質問すみません笑 120°はどうやって求めましたか、?
2021-08-07 21:01
ま
まや
関西の方です
2021-08-07 21:01
s
saki
どれが一番q?
2021-08-07 21:01
b
bo
さっきの予測が頭から読んでできると、M(Although almost everyone admits that social media has changed the way in which people live), S(whether it wi
2021-08-07 21:01
ま
まや
就活に有利な大学ってどこがありますか?
2021-08-07 21:01
狩
狩りうどん
わい直伝
2021-08-07 21:02
狩
狩りうどん
浪人は就活に有利
2021-08-07 21:02
狩
狩りうどん
しらんけど
2021-08-07 21:02
ひ
ひなのなの
理系は知らんが
2021-08-07 21:02
狩
狩りうどん
国立大学ならどこでも有利そう
2021-08-07 21:02
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 どこも競争率高くてうかれなさそう
2021-08-07 21:03
ひ
ひなのなの
確かにパッと出ない
2021-08-07 21:03
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 京都って近くに理系の行きやすい大学ないから困る
2021-08-07 21:03
ま
まや
なるほど〜!!
2021-08-07 21:03
か
かなと
側面積=母線×半径×πなので、 面積を求めて、その面積を半径3の円の面積で割ったら3分の2になるので、側面先の展開図の扇の中心角の大きさは240という計算です
2021-08-07 21:04
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 ですよね 21:04 GENが参加しました。
2021-08-07 21:04
か
かなと
この方法は結構無理矢理かもしれません。笑
2021-08-07 21:05
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 それって結局底面の半径2を母線3で割るのと一緒だよな
2021-08-07 21:06
鯖
鯖缶
そうなんですか笑
2021-08-07 21:06
鯖
鯖缶
理解です!思い付かなかったです
2021-08-07 21:06
か
かなと
遠回りしたとこは触れないで🥲 思いつかなかった
2021-08-07 21:07
か
かなと
求められたらそれでよし👍
2021-08-07 21:08
か
かなと
確かにそうですね!
2021-08-07 21:09
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 それが楽ですね
2021-08-07 21:09
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 扇形の中心角Θの求め方 底面の半径r、母線=扇形の半径Rとすると Θ=360°×r/Rです 21:09 解脱が参加しました。
2021-08-07 21:09
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 これは裏技なので、正確に求める方法ももちろんあります
2021-08-07 21:10
鯖
鯖缶
ありがとうございます🙇🏻♀️
2021-08-07 21:10
鯖
鯖缶
了解しました!
2021-08-07 21:11
か
かなと
@鯖缶
最短距離はとりあえず展開図で直線を引くことです! @鯖缶
2021-08-07 21:11
ぽ
ぽぺ
国語を大雑把にまとめるとこうなる
2021-08-07 21:14
G
GEN
突然すみません、共通テストの英語リーディング、時間が足りず読み切れないです。得点は6割程度です。みなさんどのような勉強をしていますか? 21:17 とととが参加しました。
2021-08-07 21:16
ま
まや
ミートゥー 21:19 はが参加しました。 21:19 aaaが参加しました。
2021-08-07 21:18
解
解脱
ぼくも知りたいです
2021-08-07 21:18
か
かなと
基礎ができてないのに小手先の技術で解けるはずがありません。
2021-08-07 21:20
ぽ
ぽぺ
自分は速読英単語やったら自然と読めるようになりました
2021-08-07 21:20
か
かなと
焦らず普通に英語の勉強することです。 21:20 やが参加しました。
2021-08-07 21:20
か
かなと
6割くらいから8割くらいまでは共通の対策してなくても3.4ヶ月で伸びました 21:23 ベイマックスが参加しました。 21:31 エクセルが参加しました。
2021-08-07 21:22
s
saki
スタサプってどーなん?ちな偏差値50前半!!
2021-08-07 21:31
エ
エクセル
わかりやすいと思う 21:37 シャケタラコ高菜が参加しました。
2021-08-07 21:32
e
ev
複雑なところを適当に読み飛ばさずに時間をかけて理解できるかとか
2021-08-07 21:38
e
ev
パーっと見てすぐに大事そうなところがわかるかとか
2021-08-07 21:38
e
ev
勉強に限らず普通に文章読む時いつでもだけど、現代文の力って強弱をつけて読めるかだと思う
2021-08-07 21:38
e
ev
読むべきところをちゃんと読んで、そこまで読まなくていいところは適当に流すっていう能力が全てな気がする
2021-08-07 21:39
G
GEN
みなさん全文読んでるわけではないのですか?
2021-08-07 21:40
あ
ありがとう
その能力が何故か見についてたおかげでさほど苦労しないで現代文満点近く取れてるからほんとに偉大だと思います
2021-08-07 21:40
G
GEN
必修編ですか?
2021-08-07 21:40
e
ev
これができるとどんな文章でもだいたい何を言いたいのかがパッと見でわかるようになるから
2021-08-07 21:40
エ
エクセル
1周回って教科書が1番わかりやすいきがする
2021-08-07 21:40
こ
こうさん
昨日の「本日の一問」の解答例です。解いた方は、答え合わせをしてみてください。
2021-08-07 21:41
e
ev
僕は全文読んでる
2021-08-07 21:42
あ
ありがとう
誰かが好みって言ってました 僕は全文読みます
2021-08-07 21:43
G
GEN
全文読むには時間足りなくなってしまうのですがポレポレとかやった方が良いですか?
2021-08-07 21:44
ぽ
ぽぺ
全部です
2021-08-07 21:44
こ
こうさん
本日の問題です。 是非挑戦してみてください。 2021 秋田大学 理系 1問目 数Ⅱ 2問目 数Ⅲ
2021-08-07 21:45
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 全文が大事って訳じゃないから全部をしっかり読むのはやめて重要な所をちゃんと読む癖をつける それのいいやり方ですね
2021-08-07 21:45
か
かなと
駿台でライブ授業受けてるけど、ホンマに神やからおすすめしたい
2021-08-07 21:46
G
GEN
重要な所はどのように判断してますか??やはり慣れでしょうか?
2021-08-07 21:46
か
かなと
中野芳樹の現代文の参考書買ったら絶対伸びる。
2021-08-07 21:46
G
GEN
あと数学も6割からなかなか伸びないです、みなさんどのようにして8割以上とってますか? ちなみに、青学志望の高2です
2021-08-07 21:47
G
GEN
現代文と英語も繋がってるってことですか??
2021-08-07 21:47
あ
ありがとう
なんか見つかります
2021-08-07 21:47
か
かなと
高二ならそんなに焦らなくてもあおちゃかフォーカスゴールド徹底してやろう
2021-08-07 21:48
エ
エクセル
苦手分野を無くしていく
2021-08-07 21:48
ぽ
ぽぺ
引用先は大学への数学シリーズかな
2021-08-07 21:48
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 いや、自分も苦手で読むスピードが遅いので evさんがいう強弱を意識していこうとおもっています
2021-08-07 21:49
☕
☕️
設問先に読んでどんな内容を知りたいのか確認した上でそれを探していく感覚で読んでいくと強弱つけやすいのでオススメです! (先に本文読むべきっていう意見もあるので個人差あると思います)
2021-08-07 21:50
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 分かってても計算ミスや時間配分にやられてしまう または時間をかけると分かるのに短時間では解けない やればやるだけ慣れてくしそこから時間配分を気にしてくうちに点数は伸びていきます 21:51 武蔵中学に通ってますが参加しました。
2021-08-07 21:51
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 英語でも国語でもそのやり方でやるって人もいますし そんな感じで強弱つけるようにします 21:53 勉強嫌い、、が参加しました。
2021-08-07 21:52
ぽ
ぽぺ
言い忘れてたけど大事そうな所に線を引く
2021-08-07 21:52
あ
ありがとう
英語はそれやるけど現代文でやったことない…
2021-08-07 21:52
あ
ありがとう
現代文は出版と本文の前の何行かの文は先に見てます
2021-08-07 21:53
こ
こうさん
@ぽぺ
@ぽぺ 「全国大学入試問題正解」からです
2021-08-07 21:53
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 問題文の内容から大事な部分も掴めますね
2021-08-07 21:53
ぽ
ぽぺ
紙の質が似ていたからつい 21:55 にもが参加しました。
2021-08-07 21:54
悩
悩む
世界史B受験に使う人がいたらどうやって学習しているか教えてください🙇♀️僕、結構世界史苦手で…
2021-08-07 21:58
ぽ
ぽぺ
CD聞きながら音読してます
2021-08-07 21:59
悩
悩む
ありがとうございます!ナビゲーター使ってみます!
2021-08-07 21:59
G
GEN
すみません、速読英単語使ってる方どのように使用してますか?
2021-08-07 21:59
ゆ
ゆき
ナビゲーター読みながら一問一答やってますー
2021-08-07 21:59
e
ev
やっと夏休み入った
2021-08-07 22:01
狩
狩りうどん
ツーブロ禁止学校って未だにあるの?
2021-08-07 22:06
エ
エクセル
自分が通ってる学校は禁止です
2021-08-07 22:08
エ
エクセル
はい
2021-08-07 22:08
f
fらん高校生
名目上禁止だけど頭髪検査以外の時は何も言われません
2021-08-07 22:09
あ
ありがとう
頭髪検査とか持ち物検査とか一切ない
2021-08-07 22:09
|
|ι´Д`|っ
中学校は禁止で悪気がなかったのに刈られてる奴いました...
2021-08-07 22:11
狩
狩りうどん
きびしいねぇ
2021-08-07 22:11
狩
狩りうどん
へぇー
2021-08-07 22:11
オ
オキン玉デカオ
みーとぅー
2021-08-07 22:12
高
高
今高2です。 英語長文で読み方はわかるのですが、単語熟語が抜けてるせいで読めないことが多くあります。 今の英語の偏差値は60でかなり低いです。 この夏休みで単語と熟語を習得することによって、最低でも偏差値65、高くて70に持っていきたいと思っています
2021-08-07 22:24
鯖
鯖缶
全然あります笑 女子はブレザーの襟に髪がかかったら結ばなきゃダメです笑
2021-08-07 22:31
か
かなと
進研模試の偏差値ですか?
2021-08-07 22:33
オ
オキン玉デカオ
全教科ゴミすぎて泣けた
2021-08-07 22:34
オ
オキン玉デカオ
自分進研模試あんまりよくなかった
2021-08-07 22:34
高
高
駿台です
2021-08-07 22:34
か
かなと
@高
駿台で65から70にあげるのは結構きついと思う。 @高
2021-08-07 22:35
地
地縛霊かすにゃ
一つ一つの習熟度しだいかな 22:35 画像
2021-08-07 22:35
高
高
今の偏差値は60なので、60から65はどうでしょうか?
2021-08-07 22:36
地
地縛霊かすにゃ
共テなら全然満点狙えるだけの事はこなしてるからあとはどれだけ身についてるかだと思うよ
2021-08-07 22:36
オ
オキン玉デカオ
進研模試って簡単らしいのに全然取れんかったです
2021-08-07 22:36
ひ
ひなのなの
いつも見てて「なんで?」って思ってる
2021-08-07 22:37
か
かなと
これは友人から聞いたことなので、、、
2021-08-07 22:37
地
地縛霊かすにゃ
それだけこなしてて6割がなんで?なのか、俺の言ってることがなんでそうなる?なのか
2021-08-07 22:38
地
地縛霊かすにゃ
どゆこと? 22:38 ショーンが参加しました。
2021-08-07 22:38
高
高
教えてくださりありがとうございました 22:41 現役Fラン大学生が参加しました。
2021-08-07 22:39
ひ
ひなのなの
前者
2021-08-07 22:39
か
かなと
@高
@高
2021-08-07 22:41
高
高
わざわざ聞いてくださったんですね。めちゃめちゃ助かります! 22:46 Naナが参加しました。
2021-08-07 22:43
宏
宏紀
文法
2021-08-07 22:48
地
地縛霊かすにゃ
なるなる
2021-08-07 22:48
宏
宏紀
英語
2021-08-07 22:49
宏
宏紀
was
2021-08-07 22:50
宏
宏紀
マスター
2021-08-07 22:50
宏
宏紀
is
2021-08-07 22:51
狩
狩りうどん
明日には1000人いくねこれ
2021-08-07 22:52
宏
宏紀
過去形
2021-08-07 22:52
宏
宏紀
増加傾向だな
2021-08-07 22:53
あ
ありがとう
凄いですね
2021-08-07 22:53
宏
宏紀
語学力
2021-08-07 22:54
宏
宏紀
ed
2021-08-07 22:55
宏
宏紀
yes
2021-08-07 22:55
狩
狩りうどん
右に凸だね
2021-08-07 22:56
宏
宏紀
過去の文
2021-08-07 22:56
宏
宏紀
テストね
2021-08-07 22:57
宏
宏紀
81点
2021-08-07 22:57
宏
宏紀
理科
2021-08-07 22:57
宏
宏紀
チャートね
2021-08-07 22:58
宏
宏紀
青チャート
2021-08-07 23:00
宏
宏紀
オモシロイ
2021-08-07 23:01
宏
宏紀
勉強好き
2021-08-07 23:01
宏
宏紀
NO
2021-08-07 23:02
宏
宏紀
ちがいます
2021-08-07 23:03
宏
宏紀
いいえ
2021-08-07 23:05
ま
まや
一種の荒らしで草
2021-08-07 23:06
ぽ
ぽぺ
連投したら凍るかもしれないから怖い 23:13 5浪が参加しました。
2021-08-07 23:09
宏
宏紀
ランク
2021-08-07 23:14
5
5浪
なに?
2021-08-07 23:14
宏
宏紀
S
2021-08-07 23:14
宏
宏紀
高低差
2021-08-07 23:15
5
5浪
意味わからん
2021-08-07 23:15
5
5浪
ん?
2021-08-07 23:15
宏
宏紀
レベル
2021-08-07 23:15
5
5浪
ランクって何?
2021-08-07 23:15
5
5浪
急にどうした? 23:16 itkが参加しました。
2021-08-07 23:16
か
かなと
怖いって 23:17 evが宏紀をこのオープンチャットから退会させました。
2021-08-07 23:17
宏
宏紀
1対1
2021-08-07 23:17
5
5浪
ごめんなさい
2021-08-07 23:18
e
ev
(騒がしい)
2021-08-07 23:18
ぽ
ぽぺ
ふざけるのにも限度がある
2021-08-07 23:23
ひ
ひなのなの
言ってる内容はふざけていいけど連投は嫌い 23:27 bondsが参加しました。
2021-08-07 23:25
中
中学2年生
@ひなのなの
@ひなのなの いつでもどこでも変化球
2021-08-07 23:27
中
中学2年生
将来はだーこのかひよたんかひなのと結婚します。笑@ひなのなの
2021-08-07 23:28
ひ
ひなのなの
ひなのなの!
2021-08-07 23:28
5
5浪
僕を選択肢に入れてください
2021-08-07 23:29
中
中学2年生
愛に勝るものはなし!です! 23:31 ぽぺがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 23:30
中
中学2年生
@5浪
@5浪 漢枠で合格出しときます。笑
2021-08-07 23:30
ひ
ひなのなの
中2やとちょっと年の差出ちゃうけど愛さえあれば微々たる障害よな
2021-08-07 23:30
ぽ
ぽぺ
世界のどこかで歳の差90歳以上での夫婦いそうな気がする
2021-08-07 23:31
ひ
ひなのなの
え?年の差?
2021-08-07 23:31
5
5浪
こっわwわっかw
2021-08-07 23:32
ひ
ひなのなの
それ110くらいまでは生きてないとまずむりやん
2021-08-07 23:32
5
5浪
厨二とか若すぎてやばすぎ
2021-08-07 23:32
ひ
ひなのなの
112、17らしいが‥ほんとかな
2021-08-07 23:34
ひ
ひなのなの
調べたら95おってびびった
2021-08-07 23:34
ぽ
ぽぺ
世界って広いんだな
2021-08-07 23:35
地
地縛霊かすにゃ
あれやろ
2021-08-07 23:36
茶
茶々丸
実際エイパムが解いてる姿見ないとわからんから、ここで言われてもなって感じやね。 23:37 ひが参加しました。
2021-08-07 23:37
地
地縛霊かすにゃ
か
2021-08-07 23:37
地
地縛霊かすにゃ
たし
2021-08-07 23:37
地
地縛霊かすにゃ
なんか、じいさんの初恋の人と孫を結ばせて夢を叶えた的な
2021-08-07 23:37
狩
狩りうどん
ストイックすぎてストレスMAX
2021-08-07 23:38
茶
茶々丸
ここで普段の勉強とって動画で送ってくれたらなにかしらアドバイスはできるよ
2021-08-07 23:38
狩
狩りうどん
ひよろしく
2021-08-07 23:38
ぽ
ぽぺ
故人いくら言っても無理な話だ
2021-08-07 23:39
茶
茶々丸
まぁネットやからやる必要はないけど
2021-08-07 23:39
狩
狩りうどん
jkと話したい
2021-08-07 23:40
地
地縛霊かすにゃ
抜きな
2021-08-07 23:40
茶
茶々丸
癒してもらいな
2021-08-07 23:40
狩
狩りうどん
あんま下ネタすぎると退会させられそうだから何も言わんでおこう
2021-08-07 23:41
地
地縛霊かすにゃ
なにをとはいワンけど
2021-08-07 23:41
茶
茶々丸
息抜きなってことよな
2021-08-07 23:42
地
地縛霊かすにゃ
話してたっしょ
2021-08-07 23:42
5
5浪
そうやぞ!
2021-08-07 23:42
地
地縛霊かすにゃ
話すよ
2021-08-07 23:42
G
GEN
勉強のこと話すグループじゃないんですか?
2021-08-07 23:42
5
5浪
ありがとう
2021-08-07 23:42
地
地縛霊かすにゃ
俺は寛容やで
2021-08-07 23:42
5
5浪
24さいです
2021-08-07 23:42
5
5浪
おじさんとはなして
2021-08-07 23:42
ぽ
ぽぺ
剣を抜いたら犯罪だからね 23:44 勉強つよしが参加しました。
2021-08-07 23:43
茶
茶々丸
フォーリミのGEN好きなの嬉しみ
2021-08-07 23:43
茶
茶々丸
そそ
2021-08-07 23:43
地
地縛霊かすにゃ
ガス抜きとも言うしね
2021-08-07 23:43
地
地縛霊かすにゃ
そーや
2021-08-07 23:43
茶
茶々丸
反応してもらえないの悲しみ
2021-08-07 23:44
勉
勉強つよし
よろしくです
2021-08-07 23:44
ひ
ひなのなの
よろしくっす
2021-08-07 23:45
G
GEN
息抜きだってんですね、すみません!
2021-08-07 23:45
茶
茶々丸
え、いいなー俺10周年のやつ以降ワンマン行けてないんやけど
2021-08-07 23:46
5
5浪
勉強グルで違う話するやつがおかしいし
2021-08-07 23:46
ひ
ひなのなの
息抜きっつうか、そもそもそんなガチガチのグルじゃないだけ
2021-08-07 23:46
5
5浪
あなたは何も間違えてない
2021-08-07 23:46
G
GEN
@茶々丸
@茶々丸 フォーリミカッコ良いですよね!だいたい月1でライブ行ってます笑
2021-08-07 23:46
ぽ
ぽぺ
でも質問したらみんな真面目に答えてくれるからね
2021-08-07 23:47
茶
茶々丸
緩く行きましょ
2021-08-07 23:47
ぽ
ぽぺ
あまりストイックすぎると気を使って誰も喋らなくなるのが現実
2021-08-07 23:47
狩
狩りうどん
@5浪
くだらん話も結構あるけどまぁ許して @5浪
2021-08-07 23:47
茶
茶々丸
なんだかんだ治安いいね
2021-08-07 23:49
e
ev
荒らしは蹴る
2021-08-07 23:49
e
ev
聞けば答える、聞かれなければ基本自由
2021-08-07 23:49
ひ
ひなのなの
ガチガチ嫌いだからこのくらいでええわ
2021-08-07 23:49
G
GEN
先程はとても助かりました
2021-08-07 23:49
ひ
ひなのなの
まぁそれも分かりそうな奴を気分次第答える程度のゆるさやしな。
2021-08-07 23:49
G
GEN
なるほど!良いグルです、ぽぺさんの言う通りです
2021-08-07 23:49
数
数学の山田
かなり間がありましたがね
2021-08-07 23:50
茶
茶々丸
ふぁ!?そんな人気出てるんか
2021-08-07 23:50
e
ev
タイミングが悪かったか内容が悪かったか(見てない)
2021-08-07 23:50
茶
茶々丸
何回も送ったら答えてくれる
2021-08-07 23:50
茶
茶々丸
まぁ人数多いと紛れちゃうから
2021-08-07 23:50
G
GEN
今年のツアー、ファンクラブ先行からかけても1日しか当たりませんでした笑
2021-08-07 23:50
数
数学の山田
さっき私2連続無視されましたけどね
2021-08-07 23:50
G
GEN
僕も驚きました笑今までここまで外れたことなかったので笑
2021-08-07 23:51
数
数学の山田
分かりました次からは気付かれるまで送ります。
2021-08-07 23:51
e
ev
内容が悪くないなら気づかれるまで何回送っても基本いいと思う
2021-08-07 23:51
s
shura
あー!さかのぼっても、話題がわからなくて💦
2021-08-07 23:52
ぽ
ぽぺ
多分地理の流通の話かと
2021-08-07 23:52
s
shura
これ、なんの話ですか笑
2021-08-07 23:52
茶
茶々丸
全く関係ないっす
2021-08-07 23:53
茶
茶々丸
てきとーな雑談ですよー
2021-08-07 23:53
ひ
ひなのなの
どんな内容の質問であれ所詮ネットの素性も知れんやつに聞いてるんやから期待して待つべきではない
2021-08-07 23:53
狩
狩りうどん
寝るか
2021-08-07 23:53
茶
茶々丸
FC入らなあかんのか、、マジ泣きそ。金欠バンザイ
2021-08-07 23:53
s
shura
教えてくれてありがとうございます☺️
2021-08-07 23:53
e
ev
今ログ確認したけどそこまで返す必要性が高そうな内容じゃなかった気も
2021-08-07 23:53
s
shura
笑なんの、雑談!
2021-08-07 23:54
茶
茶々丸
いいよ笑 23:54 えんが参加しました。
2021-08-07 23:54
茶
茶々丸
問題の答え教えてください程度ならかなり有効
2021-08-07 23:54
e
ev
暇な人が返したいと思ったら返してるだけだし
2021-08-07 23:54
s
shura
ひますぎてーー
2021-08-07 23:54
s
shura
しゅらも、混ぜて~!笑
2021-08-07 23:54
e
ev
質問されたら返す契約結んでるわけじゃないからね、、
2021-08-07 23:54
s
shura
@茶々丸
@茶々丸 笑そなんですか
2021-08-07 23:54
G
GEN
勉強の話戻っちゃうんですけど、高2でGMARCH志望の方っていますか?
2021-08-07 23:55
地
地縛霊かすにゃ
FC3Sのつもりやったわ
2021-08-07 23:55
s
shura
@狩りうどん
@狩りうどん 一緒に雑ざりましょ☺️
2021-08-07 23:55
地
地縛霊かすにゃ
あ、それは天才笑
2021-08-07 23:55
ひ
ひなのなの
返答の中身の信用性というよりは返答の確実性
2021-08-07 23:55
地
地縛霊かすにゃ
かすもまぜぇー
2021-08-07 23:55
茶
茶々丸
それはFC2やんw
2021-08-07 23:55
狩
狩りうどん
俺も混ぜてぇー👴👴👴👴
2021-08-07 23:55
茶
茶々丸
まぁ雑談ばっかしててもあれやけど笑
2021-08-07 23:55
地
地縛霊かすにゃ
俺もFCすき
2021-08-07 23:55
地
地縛霊かすにゃ
なんかツテで
2021-08-07 23:56
地
地縛霊かすにゃ
てか、俺の大学の友達河野にあってた
2021-08-07 23:56
地
地縛霊かすにゃ
河野車分かるん!?
2021-08-07 23:56
茶
茶々丸
そのネタ通じるの河野だけやww
2021-08-07 23:56
ひ
ひなのなの
まじでこっちに論理的な話だけで言えば利益ないし、ただの親切(?)ということは忘れんでほしい
2021-08-07 23:56
茶
茶々丸
ごめん、ほかの2人置いてけぼりにしてる
2021-08-07 23:57
茶
茶々丸
同じ高校とか?
2021-08-07 23:57
地
地縛霊かすにゃ
話が混乱してきた笑笑
2021-08-07 23:57
地
地縛霊かすにゃ
まってまって
2021-08-07 23:57
茶
茶々丸
どゆことw
2021-08-07 23:57
地
地縛霊かすにゃ
わからん
2021-08-07 23:57
茶
茶々丸
ふぁ?
2021-08-07 23:57
地
地縛霊かすにゃ
スターウォーズわからんのよ
2021-08-07 23:57
e
ev
(主目的は勉強系なので気にする必要はないです)
2021-08-07 23:57
地
地縛霊かすにゃ
友達ってほど友達ちゃうけど
2021-08-07 23:57
ぽ
ぽぺ
C-3POの友達から何か?
2021-08-07 23:57
茶
茶々丸
めっちゃ喋ってなかった?
2021-08-07 23:57
茶
茶々丸
俺の頭もこんがらがってる
2021-08-07 23:58
地
地縛霊かすにゃ
うちの大学な時点で河野とおんなじなわけないと思う笑
2021-08-07 23:58
ぽ
ぽぺ
でも紀元前まで遡ったら同じ血は繋がっているでしょ
2021-08-07 23:58
地
地縛霊かすにゃ
違う
2021-08-07 23:58
地
地縛霊かすにゃ
とにかく分かるのは地元がこっちやない 23:58 無能丸バカ男が参加しました。
2021-08-07 23:58
茶
茶々丸
河野太郎よ?
2021-08-07 23:58
地
地縛霊かすにゃ
まじわからん
2021-08-07 23:58
地
地縛霊かすにゃ
いやわからん
2021-08-07 23:58
地
地縛霊かすにゃ
あん?
2021-08-07 23:59
地
地縛霊かすにゃ
完全にすれ違ってた笑笑
2021-08-07 23:59
茶
茶々丸
絶対ちがえwww
2021-08-07 23:59
ぽ
ぽぺ
似合ってた?
2021-08-07 23:59
地
地縛霊かすにゃ
あ、そうなん?
2021-08-07 23:59
茶
茶々丸
いや、それは違うwww
2021-08-07 23:59
狩
狩りうどん
無能丸バカ男よろしく
2021-08-07 23:59
地
地縛霊かすにゃ
なんか ゲンゲンとうんたら感たら〜 ってストーリー上げてた
2021-08-07 23:59
ひ
ひなのなの
これだろ
2021-08-07 23:59
地
地縛霊かすにゃ
まじわからん
2021-08-07 23:59
地
地縛霊かすにゃ
何回かストーリー乗ってたんよ
2021-08-08 00:00
地
地縛霊かすにゃ
河野玄斗、それもりさんつながりって言ってた
2021-08-08 00:00
s
shura
wなつかしい
2021-08-08 00:00
地
地縛霊かすにゃ
違うよ
2021-08-08 00:00
地
地縛霊かすにゃ
そゆことやな
2021-08-08 00:00
茶
茶々丸
ほかのゲンゲンってあだ名の子じゃないの?
2021-08-08 00:00
ひ
ひなのなの
もう日付まわってたのか
2021-08-08 00:00
ぽ
ぽぺ
なんだ3DSのすれ違い通信やっていたのか
2021-08-08 00:00
ひ
ひなのなの
リアルアンジャッシュ
2021-08-08 00:00
茶
茶々丸
河野玄斗じゃなくてこのOCにおった、北大生河野太郎の話してた
2021-08-08 00:01
狩
狩りうどん
3DSとかもう10年前くらいだよな
2021-08-08 00:01
地
地縛霊かすにゃ
まじすれ違いじゃん笑笑
2021-08-08 00:02
狩
狩りうどん
草
2021-08-08 00:02
茶
茶々丸
そうw
2021-08-08 00:02
地
地縛霊かすにゃ
あ、そゆことか
2021-08-08 00:02
ひ
ひなのなの
わんちゃんガチ大臣なんじゃね?
2021-08-08 00:02
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
おはよ
2021-08-08 00:02
ぽ
ぽぺ
多分引用おじさんじゃない方
2021-08-08 00:02
狩
狩りうどん
ちょっと前に北大生河野太郎このグルきてたよ
2021-08-08 00:02
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
漢文独立問題を除くってどっかの設問に付着してる感じ?
2021-08-08 00:03
狩
狩りうどん
阪大志望よろしく
2021-08-08 00:03
地
地縛霊かすにゃ
なんなら俺もkwskききたい
2021-08-08 00:03
狩
狩りうどん
河野玄斗まぢリスペクト
2021-08-08 00:03
茶
茶々丸
いや、でもかすの友達が河野玄斗に会った話も聞かせて欲しい 00:03 阪大志望ですが参加しました。
2021-08-08 00:03
地
地縛霊かすにゃ
ジャカジャカジャーン
2021-08-08 00:03
狩
狩りうどん
わいはもう寝る
2021-08-08 00:03
狩
狩りうどん
@後半年努力し明治合格するmanaka推し
@後半年努力し明治合格するmanaka推し おはよ
2021-08-08 00:03
茶
茶々丸
それなw
2021-08-08 00:04
ひ
ひなのなの
リプした時にやっと気付いたけど
2021-08-08 00:04
ひ
ひなのなの
普通に途中までオプチャ河野しか浮かばなかった
2021-08-08 00:04
ぽ
ぽぺ
無責任ヒーロー
2021-08-08 00:04
茶
茶々丸
雑談
2021-08-08 00:05
茶
茶々丸
雑誌が思わぬ方向へ行った
2021-08-08 00:05
e
ev
これだけ人いるのに雑談してるのほぼ役職持ちなんだよな
2021-08-08 00:05
茶
茶々丸
まぁいいや
2021-08-08 00:05
ひ
ひなのなの
ここ以外の人によっては大臣とも同じことが起こるかもね
2021-08-08 00:05
狩
狩りうどん
940人みんなではなそーぜ
2021-08-08 00:06
地
地縛霊かすにゃ
もうこれも2年目
2021-08-08 00:06
地
地縛霊かすにゃ
笑笑
2021-08-08 00:06
地
地縛霊かすにゃ
いつもの事やわ。
2021-08-08 00:06
中
中学2年生
僕はまゆたん推しです
2021-08-08 00:07
狩
狩りうどん
@中学2年生
@中学2年生 大学入ったあともここにいていいんやで
2021-08-08 00:07
ひ
ひなのなの
だけど、最近は乃木坂のがすきかも
2021-08-08 00:07
中
中学2年生
大学入るまで此処にいます!
2021-08-08 00:07
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
俺は1年経ってない
2021-08-08 00:07
中
中学2年生
@ひなのなの
@ひなのなの おひさまですか?
2021-08-08 00:07
茶
茶々丸
長かったの、、爺さん
2021-08-08 00:07
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
んな
2021-08-08 00:07
ひ
ひなのなの
いいね。自分は4期ほぼ全員(特にかっきーあやめちゃん) にあしゅ、くぼちゃん、よだちゃんかな 00:09 ゆが参加しました。
2021-08-08 00:08
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
あー、俺がじゃ1番短いわ
2021-08-08 00:08
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
スパルタ指導
2021-08-08 00:08
狩
狩りうどん
@後半年努力し明治合格するmanaka推し
@後半年努力し明治合格するmanaka推し ワイちょーど1年くらい
2021-08-08 00:08
中
中学2年生
OBとして後輩に指導します!
2021-08-08 00:08
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
もしかして役職持ちでこのグルの滞在歴俺が1番短い? 00:08 狩りうどんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 00:08
狩
狩りうどん
証拠隠滅 00:09 zが参加しました。 00:09 後半年努力し明治合格するmanaka推しがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 00:09
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
えぐい笑
2021-08-08 00:09
ぽ
ぽぺ
48とか46で峯岸引退してから誰が在籍長いんだろ
2021-08-08 00:09
中
中学2年生
今度県選抜の選考会があります!
2021-08-08 00:09
中
中学2年生
あっ僕この前市選抜に選ばれました。
2021-08-08 00:09
ひ
ひなのなの
その発言口縫い合わされるぞ
2021-08-08 00:09
狩
狩りうどん
ゆよろしく
2021-08-08 00:09
ぽ
ぽぺ
柏木も引退のでは?
2021-08-08 00:10
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
笑
2021-08-08 00:10
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
送ってから気づいた
2021-08-08 00:10
ぽ
ぽぺ
それコナンくんの声優
2021-08-08 00:10
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
あかん間違いした
2021-08-08 00:10
中
中学2年生
柏木由紀?ではないでしょうか?
2021-08-08 00:10
ぽ
ぽぺ
まじかぁまだやってるのか
2021-08-08 00:11
ぽ
ぽぺ
指原みたいにバラエティ出てるから普通に辞めたと思ってた
2021-08-08 00:12
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
長濱ねる可愛かった
2021-08-08 00:13
地
地縛霊かすにゃ
俺は三年目(?)だわ
2021-08-08 00:14
ひ
ひなのなの
SDGsの申し子 長濱ねる 00:14 すーいが参加しました。
2021-08-08 00:14
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
このグルの役職昇格基準ってなんだろ笑 00:16 nana☁️が参加しました。
2021-08-08 00:15
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
今9ヶ月ぐらい
2021-08-08 00:15
地
地縛霊かすにゃ
浮上率とワンワンの気分
2021-08-08 00:18
狩
狩りうどん
浮上率低いのよ
2021-08-08 00:20
狩
狩りうどん
バンチョーのわんわんはいそがしいからね
2021-08-08 00:20
狩
狩りうどん
nanaよろしく
2021-08-08 00:20
ね
ねこねこねー
にゃーん
2021-08-08 00:22
後
後半年努力し明治合格するmanaka推し
そのスタンプ、、、 00:29 こくご!が参加しました。
2021-08-08 00:25
こ
こくご!
こんばんは!
2021-08-08 00:29
こ
こくご!
夜遅くに申し訳ありません。 国語(主に現代文)のセンター試験の勉強をしています! 国語の問題を1回解きもう一度解き直す必要はありますか?効果はありますか?
2021-08-08 00:30
地
地縛霊かすにゃ
俺はないに一票 00:35 やんちゃむが参加しました。
2021-08-08 00:33
G
GEN
僕もないと思います 00:42 ちゃちゃが参加しました。
2021-08-08 00:37
あ
ありがとう
どれくらいのスパンで解き直すかによるけどあんまり意味ないと思いますよ
2021-08-08 00:52
中
中学2年生
推薦してください🙇♂️
2021-08-08 00:54
地
地縛霊かすにゃ
まあ経験を積みな
2021-08-08 00:55
e
ev
解けるなら解き直す意味は無い 解けないなら解く意味は無い なのでどっちにしろ復習の意味は無いと思います
2021-08-08 00:56
ね
ねこねこねー
解き直しは必要ないと思うけど、その代わり一回解いたら間違ったところの解説読んで、"なぜその選択肢になるのか"をしっかりと確認したら良いよ
2021-08-08 00:59
ね
ねこねこねー
このことと、文を読む時の書き込みを意識しながら過去問解きまくるだけでマーク国語は9割のる 01:10 LGが参加しました。
2021-08-08 01:01
L
LG
よろしくお願いします〜 20歳社会に出て約3年程経った社会人です 現在の学力はほぼ皆無と言っていい程この3年間は仕事しかしてきませんでした しかし、高卒と大卒では大きな違い(給料面や仕事の幅等)があることを改めて思い、大学に入学したいことを決め、現在
2021-08-08 01:30
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 理数は過去問に手をつけてみたらどうでしょうかね 英語も必須になりますよね 01:36 ユキが参加しました。 02:06 31415926535が参加しました。 02:45 受験生が参加しました。 04:03 ぴこみそが参加しまし
2021-08-08 01:35
ざ
ざき
中学3年 学力6/189程度 目標3位以内 偏差値67くらいの高校へ進学したいのですが今の勉強(ひたすら問題を解く勉強法)の仕方で学力は伸びるでしょうか? その他 おすすめの勉強法等あれば教えていただけると幸いです。 05:30 すてはげが参加しま
2021-08-08 05:12
e
ev
とりあえず学校で使っていた問題集を一通りできるようにして、センターなどの過去問を解いてみるといいと思います
2021-08-08 06:54
e
ev
勉強法って結局結果論だからその方法で伸びそうなら続ければいいし、伸び悩んでるなら別の方法を試せばいいと思う 06:56 めんが参加しました。
2021-08-08 06:55
e
ev
僕は ①最低限の基礎(教科書レベルくらい)を理解する ②問題を解く ③間違えた問題は二度と間違えないように徹底的に復習する って感じでずっとやってました
2021-08-08 06:56
ざ
ざき
なるほど....参考にさせていただきます!
2021-08-08 06:57
ざ
ざき
ご丁寧にありがとうございます🙇♂️
2021-08-08 06:58
ざ
ざき
はい!分かりました!!!!!
2021-08-08 07:04
ね
ねこねこねー
@ev
ある程度基礎的なこと(問題を解くために必要なこと)が十分身についているなら、アウトプット重視でいいと思うよ〜 ただ、細かいやり方については @ev さんが言ってるように、自分に合ったものを模索するのがいいと思う
2021-08-08 07:04
e
ev
このグルとても優秀な人が何人かいるので、賢そうな人見つけたら@かなんかでメンションしてどう勉強してたか聞くといいと思います
2021-08-08 07:04
e
ev
個人に勉強法を伝授できるほど優秀な人はいないと思うので
2021-08-08 07:05
ざ
ざき
(笑)気をつけます
2021-08-08 07:05
e
ev
あと基本的に、勉強法はこうだ!って推してくる人の言うことは(僕は)あまり信用しない方がいいと思います
2021-08-08 07:05
ね
ねこねこねー
多分どれだけ優秀でも、万人に共通して使える勉強法持ってる人はいない気がするべ
2021-08-08 07:06
ね
ねこねこねー
ちなみに僕は高校受験のとき、ひたすら厚本(新研究)周回してました笑
2021-08-08 07:06
ざ
ざき
その通りだとおもいます
2021-08-08 07:07
ざ
ざき
そうですね〜 人それぞれですよね 自分の勉強法を確立していきます!
2021-08-08 07:07
e
ev
あくまで、この人はこうやってる,あの人はこうやってるって感じで捉えて、その中で自分に合ってそうなやり方を頑張って見つけてください
2021-08-08 07:07
ざ
ざき
参考にしながら自分のに取り入れていけたらなと思います 07:14 そーすが参加しました。 07:35 ねこりんが参加しました。 07:39 sara.が参加しました。 07:42 塗壁保が参加しました。 07:43 バカンスが参加しました。 0
2021-08-08 07:08
ね
ねこねこねー
あくまでも"参考"にね
2021-08-08 07:08
ト
トマト水煮缶
なんで急に増えたんやろ
2021-08-08 07:45
薩
薩摩芋地中生活一年目
うちの名物、うどんを見にですよ、きっと、それ以外考えられない...
2021-08-08 07:46
ト
トマト水煮缶
@薩摩芋地中生活一年目
@薩摩芋地中生活一年目 香川県民乙
2021-08-08 08:06
薩
薩摩芋地中生活一年目
狩りうどん様なことですぜ 08:28 よるが参加しました。
2021-08-08 08:07
よ
よる
よろしくお願いします!<(_ _)>
2021-08-08 08:28
地
地縛霊かすにゃ
あついねー
2021-08-08 08:59
地
地縛霊かすにゃ
こんな暑い日はアホ涼しい予備校で勉強に限る 09:04 受験生はにゃ??が参加しました。
2021-08-08 09:00
受
受験生はにゃ??
よろしくお願いいたします🙇♀️
2021-08-08 09:04
地
地縛霊かすにゃ
はにゃ 09:23 ゆいかが参加しました。
2021-08-08 09:07
地
地縛霊かすにゃ
よろしく!
2021-08-08 09:07
ゆ
ゆいか
こんにちは!
2021-08-08 09:23
ゆ
ゆいか
よろしくねー
2021-08-08 09:24
ゆ
ゆいか
質問いいですか?
2021-08-08 09:29
ゆ
ゆいか
そのままで受験できるかな?
2021-08-08 09:30
ゆ
ゆいか
ゆいかは塾に行ってないんだけど
2021-08-08 09:30
地
地縛霊かすにゃ
できるできる
2021-08-08 09:31
ゆ
ゆいか
ありがとう 09:33 もろこしわっしょいが参加しました。 09:33 てくてくが参加しました。 09:38 数学A好きになれないが参加しました。
2021-08-08 09:32
地
地縛霊かすにゃ
受験資格は高卒認定ぐらいやでね
2021-08-08 09:32
ぽ
ぽぺ
卒業証明(卒業予定である事証明できるもの)が分かれば文系でも理系の大学受験することはできる
2021-08-08 09:41
解
解脱
質問失礼します 数学重要問題集ってオススメですか?
2021-08-08 09:50
ゆ
ゆいか
ゆいかは自由自在がおすすめ 09:54 ポンポンが参加しました。
2021-08-08 09:52
G
GEN
この赤線から下ってどういうことですか?
2021-08-08 09:55
塗
塗壁保
こすθの範囲が-1から1までだから1番おっきい1から2引いても0よりちっさいのは確定で、赤線の一行上の式から2こすθ-1が0よりおっきくならなきゃいけないでしょってことですね
2021-08-08 10:03
塗
塗壁保
きいてるのこーゆーことでよかったですか😰
2021-08-08 10:04
G
GEN
なるほど!!理解できました! ありがとうございます!
2021-08-08 10:05
ゆ
ゆいか
一旦抜けます
2021-08-08 10:20
ゴ
ゴリ雅子
これすぐ1000人行くやん 10:57 虚がメッセージの送信を取り消しました 11:27 あかしろが参加しました。 11:28 🐰ちょうちょ🐰が参加しました。 11:29 ぽが参加しました。 11:30 物理は図が全てが参加しました。 11:3
2021-08-08 10:46
中
中学2年生
間違えてたら申し訳ないです
2021-08-08 11:55
中
中学2年生
-1と1をそれぞれ代入してもcosθ-2は常にマイナスと言うことです
2021-08-08 11:55
ト
トマト水煮缶
まあ確かにそれなら納得 12:05 かわが参加しました。 12:07 白たんが参加しました。
2021-08-08 11:57
狩
狩りうどん
図書館うぃる
2021-08-08 12:09
狩
狩りうどん
バおわ
2021-08-08 12:09
狩
狩りうどん
ワイの挨拶のおかげやね 12:25 ;)が参加しました。 12:33 ねみが参加しました。 12:36 かなが参加しました。
2021-08-08 12:10
狩
狩りうどん
おベンキョーするナリ⤴︎
2021-08-08 12:10
֊
֊
̫ ֊が参加しました。 12:53 logxが参加しました。 13:12 スティッチが参加しました。 13:14 ゆらが参加しました。
2021-08-08 12:42
ฅ
ฅʕ
•ﻌ• ʔฅ♬*゚が参加しました。 13:19 なつきが参加しました。
2021-08-08 13:19
め
めりー
薬学部、理学部を目指していて、色々な問題を解きたくて赤本探してるのですがおすすめの大学の赤本ってありますか? 13:31 Toが参加しました。 13:43 絶望が参加しました。 13:45 あどどが参加しました。
2021-08-08 13:24
絶
絶望
明日の模試心の底から受けたくない…死にてえ 同志社目指して浪人していて偏差値40からのスタートで 6月まで 勉強時間は1日6時間以上やってたんですけど参考書浮気に浮気を重ねたりして正直何もやってなかったのと一緒の状態でした。 それを7月の頭に気づい
2021-08-08 13:46
絶
絶望
ざっくりいうと出遅れてるので不安でしかないです。 本当に考えたくないです受かりたいのに 13:55 同志社志望が参加しました。 13:57 NƎ⅁が参加しました。
2021-08-08 13:49
こ
こうもんくん
可哀想だと思いました
2021-08-08 13:58
N
NƎ⅁
可哀想だと思いました!!!(悲しい)
2021-08-08 13:59
絶
絶望
…… 14:00 えぬが参加しました。
2021-08-08 14:00
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 同じ受験生なんで頑張りましょ
2021-08-08 14:01
こ
こうもんくん
@絶望
@絶望 こんにちわ
2021-08-08 14:01
🐘
🐘🇹🇭🥊
@絶望
高3study🥲 @絶望 こんにちは
2021-08-08 14:01
絶
絶望
ネタじゃないですよ…
2021-08-08 14:01
N
NƎ⅁
がんばってね 14:04 ふが参加しました。
2021-08-08 14:02
b
bo
受かるかどうかなんて試験当日に考えればいいやん。それまでは死ぬ気でやるだけ。不安になってる間にも試験日は近づいていくし、不利になるだけだよ。
2021-08-08 14:04
🐘
🐘🇹🇭🥊
@絶望
高3study🥲 @絶望 同志社の数学受けるなら計算力つけましょう!
2021-08-08 14:05
あ
あばば
勉強時間を増やしましょ
2021-08-08 14:06
ふ
ふ
やで 14:10 まきほがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 14:08
ふ
ふ
じょうしん
2021-08-08 14:08
ふ
ふ
きーぷおんへい
2021-08-08 14:08
絶
絶望
@bo
勉強時間は自分の中の理論値である16~17やってます。 @bo さんの言う通り自分の足を止めてる暇はないってことはわかってます。 ですが心の中で最低ですが受かるかわからないのに勉強していて馬鹿らしいという自分が常にいてどうしてもそこに意識が行ってしまっ
2021-08-08 14:08
ふ
ふ
https://youtu.be/JK97dCnggOs
2021-08-08 14:08
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 5割
2021-08-08 14:11
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 半分めざしましょう!
2021-08-08 14:11
絶
絶望
河合の全統です
2021-08-08 14:11
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 受かるために、受かるための勉強をするんですよ!
2021-08-08 14:11
🐘
🐘🇹🇭🥊
@地縛霊かすにゃ
@ev
高3study🥲 物理 めいもんの森って網羅率低いんでしたっけ? @地縛霊かすにゃ @ev
2021-08-08 14:12
あ
ありがとう
まずその不安を抱えながらも16から17時間勉強出来ているあなたは素晴らしいです。まずは自己肯定感をあげるところから始めたらいいんじゃないですか?
2021-08-08 14:12
絶
絶望
肩書きっておかしいな。悔しさ
2021-08-08 14:16
絶
絶望
英語半分目指しますか。 それはその通りだと理解してます。 けれど落ちたらどんなに綺麗事言って包んだとしても無に帰るじゃないですか。 頑張った自分は偉い。そう言われても志望校に落ちたという肩書き、コンプレックスは一生残りますし。 それが自分の中で
2021-08-08 14:16
b
bo
まあ、そう考えることが逆に志望校に受かりづらくしてるのって紛れもない事実だよね 例えば、その調子で同志社受けたとして、仮に数点差で受からなかったとしたら今の状態を死ぬほど悔やむと思うよ 3ヶ月の空白を埋められるのも今の自分だけだよ 14:17 ショートが
2021-08-08 14:17
g
gdy
ヨロシクね~~
2021-08-08 14:18
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 スタンプ
2021-08-08 14:18
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 自分はモチベあげるために得意科目のインプットを早く終わらせ入試問題解いてモチベあげて他の科目も勉強するようにしてます 14:18 gdyが参加しました。
2021-08-08 14:18
絶
絶望
悔やみを減らす為に今勉強してます。 自分の周り、友達やこのグル見ててもここまでこの不安にたいしてバカ正直に考えてる人はいなくて、ど うしたらそんなに割りきれるんだって自分からしたら不思議でしかないです。 勝ち気でいろとか自信もてとか言われるんです
2021-08-08 14:27
数
数学の山田
物理、数学Ⅱ,B,Ⅲの勉強法でオススメがあれば教えてください。 大学では情報数学、線形代数、解析学、確率統計論などをやります。そこで遅れを取らないようまずは基礎固めをしている最中です。 14:41 まきほがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 14:40
あ
あばば
そこまで詰めて勉強できるの尊敬します 14:42 あいうえおかが参加しました。 14:42 ずが参加しました。
2021-08-08 14:42
ち
ちゃお
こんにちは! 昨日今日受けた河合の全統模試で英語の点数がリーディング、リスニングどちらも40点ほどでした。速読英単語をやりこもうと思っているのですがシャドーイングや音読、読み込みなど方法が色々あり悩んでいます。どの方法でしたらいいですか?ちなみにCDは持
2021-08-08 14:50
勉
勉強頑張る
自分も全統受けましたが リーディング40、リスニン50 で、同じようなもんですね。 14:58 みが参加しました。
2021-08-08 14:54
地
地縛霊かすにゃ
低くはないんじゃね 15:06 高一が参加しました。
2021-08-08 15:03
高
高一
よろしくお願いします、 15:07 高一がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-08 15:06
高
高一
すみません 理解しました😅
2021-08-08 15:09
高
高一
共通テスト利用って複数出願できるのですか??
2021-08-08 15:14
喧
喧嘩両成敗
できるよ
2021-08-08 15:15
喧
喧嘩両成敗
調べろ
2021-08-08 15:15
ち
ちゃお
点数見た時ほんとに焦りましたよね。がんばろう
2021-08-08 15:18
高
高一
ありがとうございます 15:23 焼きが参加しました。
2021-08-08 15:22
高
高一
調べていたのですが、よくわからなかったです😅
2021-08-08 15:22
b
bo
君が教材とっかえひっかえしてた理由がわかる気がする なにかを続けるときにこれは意味がないとか効果が出てない段階で無駄だとか考えたりする それが受験勉強自体に現れてるかんじね でも参考書の件でもわかるように、効果がないとか無理だとか決めるには早すぎる時期っ
2021-08-08 15:24
e
ev
北大
2021-08-08 15:26
e
ev
受験はもう確実に大丈夫とかなのかな 15:27 浩ちゃんが参加しました。
2021-08-08 15:27
e
ev
今高校生ですか?
2021-08-08 15:27
数
数学の山田
@ev
@ev 高校3年です。 受験はAOで受けようと考えています。商業科なので普通科目の履修範囲が狭く、なんとか先生にお願いして、この夏休み中も補習という形で教えていただいてます。なので、受験は確実とは言い難いです。 15:35 俺は俺だが参加しました。
2021-08-08 15:29
め
めりー
私立だったらどこのが良いですか?
2021-08-08 15:44
め
めりー
なるほど
2021-08-08 15:44
勉
勉強頑張る
はい!
2021-08-08 15:44
勉
勉強頑張る
けど、全統の日本史と現文は 7割越えましたよ笑 15:57 ぶーたーが参加しました。
2021-08-08 15:45
L
LG
ありがとうございます 理数の過去問に手をつけてみようと思います! そうですよね!英語....w
2021-08-08 16:00
L
LG
ありがとうございます 一通りやってみます! 16:02 おしが参加しました。
2021-08-08 16:02
e
ev
それならセンターの過去問漁った方がいいです 16:05 われいまんが参加しました。
2021-08-08 16:03
e
ev
私立の問題はあまり好きじゃないです
2021-08-08 16:03
e
ev
まだ受験終わってないのに大学のために勉強するのは微妙かも
2021-08-08 16:03
め
めりー
ありがとうございます 16:09 すしが参加しました。
2021-08-08 16:06
め
めりー
なるほど
2021-08-08 16:06
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 良かったです! 16:37 れいなが参加しました。
2021-08-08 16:18
れ
れいな
よろしくおねがいします!
2021-08-08 16:37
ぽ
ぽぺ
アナウンス見てください。
2021-08-08 16:44
ベ
ベロベロバー
すみません! 16:47 一般生徒_UrawaHSが参加しました。 16:49 リザが参加しました。
2021-08-08 16:45
e
ev
あーなるほど
2021-08-08 16:52
数
数学の山田
@ev
@ev 私が通いたい大学は筆記試験がありません。面接と適性検査Ⅱというものを行います。 私がお聞きしたいのは受験どうこうではなく、勉強の仕方等です。
2021-08-08 16:52
e
ev
基本的には、基礎的な内容を誰かに教授してもらった後に、ひたすら問題演習がいいと思います 16:58 ゴトーが参加しました。 17:00 かい)p9p「jgが参加しました。 17:02 りんなが参加しました。 17:05 のが参加しました。
2021-08-08 16:53
G
GEN
赤丸のところ教えてください!
2021-08-08 17:41
ぽ
ぽぺ
1/2のところ掛けただけ
2021-08-08 17:42
G
GEN
すみません、もう少し詳しくお願いします🤲 17:49 さーちゃんが参加しました。 17:53 にたが参加しました。 17:58 たが参加しました。
2021-08-08 17:43
ひ
ひろし
1/2を外に出すときに1/3を掛ける的な
2021-08-08 18:01
G
GEN
なるほど!!わかりました!ありがとうございます! 18:15 ゆぬが参加しました。
2021-08-08 18:02
ぺ
ぺんちゃん
誰か阪大模試受けた人います?🙋♀️ 18:23 ばかが参加しました。
2021-08-08 18:22
ば
ばか
よろしくお願いします
2021-08-08 18:23
ば
ばか
これのやり方教えて欲しいです
2021-08-08 18:24
☕
☕️
y=の式を上の式に代入して、xについて整理すれば出来ると思います
2021-08-08 18:25
ば
ばか
=の場所った関係ないんですか? 18:28 あいうえが参加しました。
2021-08-08 18:26
ば
ばか
ありがとうございます
2021-08-08 18:26
☕
☕️
関係ないですよ!ふたつの式が同時に成り立つっていうだけなので
2021-08-08 18:28
ば
ばか
!
2021-08-08 18:29
ば
ばか
ありがとうございます、
2021-08-08 18:29
ば
ばか
これから結構色々聞くと思いますがよろしくお願いします
2021-08-08 18:33
☕
☕️
それでもいけます!
2021-08-08 18:34
ば
ばか
下のYを3Yにして他も✖️3すればいいんですか?
2021-08-08 18:34
ば
ばか
ありがとうございます! 18:37 ぎょーざが参加しました。
2021-08-08 18:36
鯖
鯖缶
今度の東進の模試受けるの初めてなんですけど現代文、数1A、英語はどのような出題傾向というかどんな感じか分かりますか??
2021-08-08 18:50
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 これの解き方は基本中の基本なのでやはり学校や塾などで教えてもらった方がいいかと思われます
2021-08-08 18:50
ぽ
ぽぺ
固定→消去 18:53 ゆうゆうが参加しました。
2021-08-08 18:51
ぽ
ぽぺ
変数が2個の時は1個固定してやるは鉄則
2021-08-08 18:51
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 連立(代入or x,yの文字のいずれかを消去)するだけなので
2021-08-08 18:51
ば
ばか
ありがとうございます
2021-08-08 18:56
あ
あいう
数学は本番、進研、河合のものと比べると比較的難易度が高いので実際よりも少し低い点数が出ると思います
2021-08-08 19:00
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 あとこの意味を理解してない人はただ計算するだけという意識になってますが 上の式下の式をそれぞれ y=ax+bの形に変形してあげることで、両方xの一次関数であることがわかりますよね それを連立することでx,yの値が分かりますし、その値
2021-08-08 19:01
ぺ
ぺんちゃん
時間も厳しい 19:01 naaaが参加しました。
2021-08-08 19:01
鯖
鯖缶
そうなんですね、ありがとうございます🙇🏻♀️ 19:04 ぽぺがメッセージの送信を取り消しました 19:04 アソパソマソが参加しました。
2021-08-08 19:02
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 連立する➞交点求める
2021-08-08 19:02
ア
アソパソマソ
すいません間違いました
2021-08-08 19:04
ぽ
ぽぺ
共テでも数Iならその考えでも大丈夫だけど数2の積分とか二次レベルだときびちぃ(emoji)
2021-08-08 19:04
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 すいませんもっといい説明したいのですが、まだ中学生の問題なので
2021-08-08 19:08
ぽ
ぽぺ
数Iでもその問題が出てたのでつい(emoji)
2021-08-08 19:15
ひ
ひなのなの
今は計算だけでいいの。混乱するっしょ 19:25 ଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧が参加しました。
2021-08-08 19:16
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 すいません。 19:40 まりなが参加しました。
2021-08-08 19:39
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 自分の知り合いの高二の人で1週間に100時間以上勉強(1日約15時間)してその時間に満足した〜!って言ってる人いるんですけど、そんなけ勉強してる人なら模試とかで結果出るもんなんですかね?
2021-08-08 19:42
か
かなと
休憩です。
2021-08-08 19:43
か
かなと
球形は入れた方がいいと思いますよ。勉強効率が格段に落ちるので
2021-08-08 19:43
ひ
ひなのなの
結果は知らん。やっただけやし
2021-08-08 19:46
ぽ
ぽぺ
コンディションにもよる 19:54 ぶらいあんが参加しました。
2021-08-08 19:50
デ
デク
基礎の古文のアウトプット参考書は何がいいんですか?
2021-08-08 20:02
デ
デク
冨井のはじめから古文を丁寧にを今、使用してます
2021-08-08 20:03
ね
ねこねこねー
まぁ論点それるけど
2021-08-08 20:07
ね
ねこねこねー
このグループで言うのもなんやけど、高2なら100時間勉強するより50時間勉強して、50時間遊ぶ方がよっぽど有意義な気がするの僕だけ?💧
2021-08-08 20:07
虚
虚
@ねこねこねー
@ねこねこねー 高2で遊んでいいんですか?
2021-08-08 20:08
た
た
志望校によるけど2年なら遊んでもその分勉強すれば充分でしょ
2021-08-08 20:09
ね
ねこねこねー
うーん、少なくとも僕は今の時期は全く自主学習してなかったかな...宿題だけやってたよ〜
2021-08-08 20:09
と
とびお
ぜーんぜんいいと思いますメリハリ!が一番大事!
2021-08-08 20:09
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 皆さんの言う通りです どっかで尽きるかもしれないのでほどほどにって言ってあげたいのですが、それぐらいやらないと満足できない人で
2021-08-08 20:10
ね
ねこねこねー
少なくとも京大は行ける
2021-08-08 20:10
笹
笹さん
挨拶忘れましたこんばんわ〜
2021-08-08 20:10
ね
ねこねこねー
まぁ運動部所属だったからね〜
2021-08-08 20:10
笹
笹さん
皆さん1日何時間勉強してますか?
2021-08-08 20:10
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 その人は東大理科三類志望ですね
2021-08-08 20:11
ね
ねこねこねー
離散は知らん笑 脅威までは保証したけど笑
2021-08-08 20:12
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 2年までに基礎終わらせてたら最難関も夢ではなさそう
2021-08-08 20:12
数
数学の山田
IT系の大学に進学するのですが、特にやっておいた方がいい数学、物理の範囲が分かる方はメンションで教えてください。宜しくお願い致します。 20:16 リサが参加しました。
2021-08-08 20:13
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 そうですか笑
2021-08-08 20:13
🐘
🐘🇹🇭🥊
@数学の山田
高3study🥲 @数学の山田
2021-08-08 20:18
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 関数は色んな分野で出てきて重要やと思います
2021-08-08 20:18
か
かなと
二次関数 20:21 元祖が参加しました。
2021-08-08 20:21
数
数学の山田
@🐘🇹🇭🥊
@🐘🇹🇭🥊 高3study🥲 ありがとうございます。三角関数、微積の他に関数と言えば何があるでしようか
2021-08-08 20:21
ね
ねこねこねー
それは大学の勉強に向けてと大学入試に向けてのどっちでしょう?(emoji)
2021-08-08 20:22
数
数学の山田
@ねこねこねー
@ねこねこねー 大学の勉強に向けてです。詳しくはノートに書きました。 20:25 ラファが参加しました。
2021-08-08 20:23
ね
ねこねこねー
物理は知らないんですが、数学については微積とベクトルをしっかりやっておけばいいと思いますよ〜 大学に入ってからの線型代数学と微分積分学に通じるので...
2021-08-08 20:28
オ
オキン玉デカオ
おしりペンペンして欲しいです
2021-08-08 20:29
ね
ねこねこねー
高校数学は"手段"として使える程度でいいと思います(理解できていると良いのは間違いない) 大学数学と高校数学は全くの別物なので..!
2021-08-08 20:29
オ
オキン玉デカオ
最近やる気出ません
2021-08-08 20:29
数
数学の山田
@ねこねこねー
@ねこねこねー ありがとうございます。出来るだけ理解出来るように努めます。
2021-08-08 20:31
オ
オキン玉デカオ
もっとください
2021-08-08 20:33
齊
齊藤正昭
🍑(手)
2021-08-08 20:33
齊
齊藤正昭
ぺんぺん
2021-08-08 20:33
オ
オキン玉デカオ
やる気出ました頑張ります
2021-08-08 20:35
ぽ
ぽぺ
勉強ってトレーニングに近いから何時間やっても疲れてたら効率悪いし何日も寝ないで死んだ韓国人の受験生もいたぐらいだし睡眠や食事、お風呂に入る事も受験生の仕事だと思ってる
2021-08-08 20:39
ひ
ひなのなの
フランス料理店の前でふざける奴つながりで叩かれるべき 20:52 花垣が参加しました。 20:56 MT第2段階が参加しました。
2021-08-08 20:47
地
地縛霊かすにゃ
ジュマペールかす
2021-08-08 20:59
ウ
ウルトラマン
分かりません
2021-08-08 21:09
ス
スラりん
こちらでどうでしょうか?
2021-08-08 21:11
ね
ねこねこねー
ちょっと不必要に情報を出しすぎたので退会します。 みんな、受験頑張ってね👍
2021-08-08 21:18
オ
オキン玉デカオ
か→け
2021-08-08 21:19
オ
オキン玉デカオ
やだ抜かないで!
2021-08-08 21:19
ノ
ノームん
地方国公立の公募試験受けようと思っているのですが、問題の難易度は入試の過去問よりは低いですか? 21:25 荒らし特攻隊が参加しました。
2021-08-08 21:21
ウ
ウルトラマン
青で囲ってるやつが分かりません これは何をしてるんですか?
2021-08-08 21:42
野
野田和次郎
共有点のx座標をα、βとおいています
2021-08-08 21:44
野
野田和次郎
あとは直角三角形で三平方の定理を使って、いちいちy座標を求めなくても、x座標だけで、BCの長さを求めることができます。 21:55 (´TωT`)が参加しました。 21:55 蛸が参加しました。 22:01 かすきが参加しました。 22:06 うっ
2021-08-08 21:46
う
うっきー
質問です! 高校2年生の理系で筑波大学を目指しています。 英語でシス単と関先生のスタサプ文法、vintageの文法のとこが終わりました。 この後、肘井学の読解のための英文法→solution1をやる予定です。 英語を得点源にしたいとしたらこの後何や
2021-08-08 22:11
た
た
ポラリスめっちゃいいよ 22:16 シオシオが参加しました。 22:18 グレーが参加しました。
2021-08-08 22:12
F
F
全レベル問題集英語長文6終わったら過去問入っても大丈夫ですかね?
2021-08-08 22:23
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 二次関数も微積に含んでいいはず 22:23 ^_^が参加しました。
2021-08-08 22:23
オ
オキン玉デカオ
実は図形と方程式で躓いてます…
2021-08-08 22:24
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 チャートの調子はどう?
2021-08-08 22:24
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 どれだけだらけてるかだらけてないかで決まるのかな
2021-08-08 22:24
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 そこの分野全部やるのはしんどいかもやからサラッとやる感じでいいっすよ 22:25 のんが参加しました。
2021-08-08 22:25
オ
オキン玉デカオ
明日からはちゃんとやります やった時間も報告します(多分)
2021-08-08 22:25
オ
オキン玉デカオ
後、やる気が無に帰したので、最近はほんまに全然できてませんでした
2021-08-08 22:25
オ
オキン玉デカオ
進研模試の結果とか帰ってきたんですけど、ご覧になりますか??
2021-08-08 22:26
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 ほかの分野の復習とかしてみるのもいいとおもう
2021-08-08 22:26
オ
オキン玉デカオ
課題もそろそろ手をつけないとだな
2021-08-08 22:26
オ
オキン玉デカオ
ふむふむ
2021-08-08 22:26
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 最低限要るのは円とかかな
2021-08-08 22:26
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 どっちでもいいよ
2021-08-08 22:27
オ
オキン玉デカオ
誇れるような点数でもないですが…
2021-08-08 22:27
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 進学校?
2021-08-08 22:28
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 高校レベル高いな
2021-08-08 22:28
オ
オキン玉デカオ
英語はなんか全然出来ませんでした…
2021-08-08 22:28
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 自分のところで7割取ってたら上位3位ぐらいに入るて
2021-08-08 22:29
堤
堤
絶対自称進じゃないでしょ
2021-08-08 22:29
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 数学7割で上位30%ってのは
2021-08-08 22:29
オ
オキン玉デカオ
いいえ、自称進学校です
2021-08-08 22:29
オ
オキン玉デカオ
ないです 取れるわけないです
2021-08-08 22:30
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 学校で1位を目指そうと思った事ありますか?
2021-08-08 22:30
オ
オキン玉デカオ
関東の方の公立進学校達とは比べ物になりませんから自称進学校なんです
2021-08-08 22:30
オ
オキン玉デカオ
それが悲しきことに自称進学校なんです 22:30 ghgfっdが参加しました。
2021-08-08 22:30
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 自称進学校であるにも関わらず京大東大合格(志望)数0人
2021-08-08 22:31
堤
堤
@オキン玉デカオ
@オキン玉デカオ これ満たしてないの?
2021-08-08 22:31
オ
オキン玉デカオ
母数にもよるのでそれは間違いであると思います
2021-08-08 22:31
堤
堤
進学校の定義 東大京大の現役合格者が合わせて5人以上の学校
2021-08-08 22:31
オ
オキン玉デカオ
290点台取らないと無理ですね、
2021-08-08 22:31
堤
堤
鉄緑の人やキャストダイスが言ってた
2021-08-08 22:32
オ
オキン玉デカオ
にしてもどうして東大京大で判断できましょうか、
2021-08-08 22:32
オ
オキン玉デカオ
満たしてはいますが、その定義は如何なものかと思われます 22:32 佐々木が参加しました。
2021-08-08 22:32
オ
オキン玉デカオ
三角関数の方が簡単だ( ・᷅ὢ・᷄ ) 難しい問題に触れてないだけです
2021-08-08 22:33
グ
グレー
鉄緑と知り合いがいる時点で怖いです…
2021-08-08 22:33
オ
オキン玉デカオ
鉄緑会……○┓ペコッ
2021-08-08 22:33
🐘
🐘🇹🇭🥊
@オキン玉デカオ
高3study🥲 @オキン玉デカオ なんか関数の難易度的に三角関数より指数対数の方が低いらしいから指数対数やってみたら?
2021-08-08 22:33
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 三角関数を暗記しようとしてつまづく人が多いので
2021-08-08 22:34
オ
オキン玉デカオ
頑張って明日明後日やります
2021-08-08 22:34
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 いや問題の難易度は知らんけど
2021-08-08 22:34
オ
オキン玉デカオ
学校のテストとなるとそうはいかないもんですね…(´;ω;`)
2021-08-08 22:34
オ
オキン玉デカオ
進研模試くらいの三角関数なら満点取れましたが…
2021-08-08 22:34
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 指数対数の方がいくつかのことを認めてしまえば理解しやすいみたいな
2021-08-08 22:35
オ
オキン玉デカオ
暗記??どんなところあったかな…
2021-08-08 22:35
オ
オキン玉デカオ
ぶ、ぶんけい
2021-08-08 22:36
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 物理でも三角関数利用することがあるんで
2021-08-08 22:36
オ
オキン玉デカオ
明日から塾で微分やるのでやばいっすね
2021-08-08 22:36
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 三角関数大丈夫ならどんどんやればいいと思う
2021-08-08 22:36
オ
オキン玉デカオ
なるほどぉ…指数対数完全に忘れちゃってます…
2021-08-08 22:36
オ
オキン玉デカオ
使いたかっただけです ごめんなさい
2021-08-08 22:37
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 微分するのは簡単やで
2021-08-08 22:37
ぽ
ぽぺ
三角関数の微分は積和さえわかればいい
2021-08-08 22:38
オ
オキン玉デカオ
何も分かっちゃいないので 怯えてます
2021-08-08 22:38
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 関数f(x)のグラウを書け 微分する 傾きf´(x)が0の時のxの値を調べる 増減表➞グラフを書く
2021-08-08 22:39
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 最初は計算ばっかやから大丈夫ちゃう 22:40 ブラックサーフィンが参加しました。
2021-08-08 22:40
ぽ
ぽぺ
lim sin(x+h)-sinx) h→0------------ h これ使えば数3の内容ほとんど知らなくても行けるはず
2021-08-08 22:41
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 覚えて欲しいことは微分した関数は元の関数の傾き!
2021-08-08 22:41
ぽ
ぽぺ
導関数は数2でも習うからそれ使えば良い
2021-08-08 22:42
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 文系でも使える時はあるけど
2021-08-08 22:42
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 三角関数の微分は習わん!
2021-08-08 22:42
オ
オキン玉デカオ
僕ですか?
2021-08-08 22:43
🐘
🐘🇹🇭🥊
高3study🥲 合成関数の微分は?
2021-08-08 22:43
オ
オキン玉デカオ
着いてける気がしねぇ
2021-08-08 22:43
オ
オキン玉デカオ
この夏積分にも入るらしい…
2021-08-08 22:43
オ
オキン玉デカオ
こわいこわい
2021-08-08 22:43
もっと見る
キーワード検索
ค้นหาคำ
#นครน่าน
#เมืองทิพย์ไรท์เตอร์
#Thailand
#ตัวแทนผักอบกรอบ
#KYUNGMIN
#Eunwoo
#ของแท้
#พี่ยอด
#มหามงคล
#ผู้ชาย
#y0gurt
#ราคาแม่ค้าปลีก
#ของคุณแม่และคุณลูก
#Official
#เครื่องสำอางค์
#ฮาจองอูแมสได้ยัง
#ขายปลีก
#ภูมิภาค
#ผู้เครมประกันเดอะวันประกันภัย
#Roblox
#หมาป่า
#SAWADEE
#ชุดตรวจ
#ทุกสำนัก
#FAMILY
#GHOST9
#รับตัวแทน
#ยินดี
#Pancake
#ยุบxนักหาทำ
#Preorder
#ลุงตำรวจ50up
#สินค้านำเข้าจากจีน
#xyourwest
#ยุ่งยาก
#ของดีบอกต่อ
#รับสมัครงาน
#บ้านลาดา
#แฟนคลับสายหื่น
#คูมนู๋แมว
#ส่งต่อ
#ครูพี่โอม
#ผักอบกรอบกลุ่ม2
#KLPCHINA
#ออมเงินบ้านแม่กิ๊ก
#HaruHana
#มิสแกรนด์สมุทรสาคร23
#Fanclub
#Hello
#Magic
#blink
#ลับๆๆ
#นักเรียน
#Hazbin
#Treasure
#แขวงทางหลวงมุกดาหาร
#หน้าแข้ง
#ของเเท้100
#jungstar
#adopt
#Chezmoiสกินแคร์ราคาส่ง
#เมืองแพร่
#รับหิ้วสินค้าลดราคา
#พ่อแม่ที่รัก
#ส่งสินค้าพรีออเดอร์
#หวยขนม
#ตัวแทนmine
#แก๊งมาเฟียสุดโหด
#มหาลัยบอท
#กลุ่มอัพเดต
#เวลคั้มทูอฟมเวิล์ดสาขาฉอง
#Netflix
#Minno
#ด้านมืดหญิง
#ขอดูด
#เครียดเมื่อไหร่ก็แวะมา
#HappyMoneyDay
#นูน่า
#otpทุกแอพ
#Coinstore
#OFFICIAL
#จมอ่านว่าจอมอ
#ไม้เมืองหนาว
#Fanclub
#มัธยม
#trader
#mesarin
#ภาษาอังกฤษ
#นัดเที่ยว
#FOREX
#บ้านพีรญา
#weedking
#การ์ตูน
#Promotion
#ผู้เสียหายskinbrownshop
#ตัวแทน
#Bonlyju
#โลกสวย
#25years
#ผู้เสียหายร้าน
#คนไทย
#ปลีกส่ง
#สร้างเงินล้าน
#Friendship
#ตัวแทนทำเมล
#ENHYPEN
#irealmooz
#กินอะไรกันบอกหน่อย
#Sarabury
#THAIFANS
#สุราษ
#วันนี้หม่าม้าอวยน้องแล้วรึยังคะ
#โปรสติกเกอร์ไลน์
#นักลงทุน
#Mercy
#melmellstore
#สินค้าตามกระแส2
#Backpacker
#เมโลดี้
#ตัวแทนส่งกิ้ฟปาทู
[ค้นหาและจัดอันดับ OpenChat]
[อันดับของ OpenChat ของญี่ปุ่น]
[การจัดอันดับ OpenChat อินโดนีเซีย]