OpenChat 広島県👨‍👨‍👧‍👦保護者の会👨‍👨‍👧‍👦

広島県👨‍👨‍👧‍👦保護者の会👨‍👨‍👧‍👦(681คน)

新型コロナにより、休校が長引く中、家庭での子供達の過ごし方や、勉強への取り組ませ方や広島県の対応などについて情報をシェアしましょう‼️

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#広島県 #保護者

【ข้อความสำรอง】広島県👨‍👨‍👧‍👦保護者の会👨‍👨‍👧‍👦

坂通行止めは ありませんが、低い位置は冠水しています。
2021-07-08 10:17
r
rua*mama中区&安芸区
三原の天井川氾濫💦近くの方 気を付けてください😢 10:58 39が参加しました。
2021-07-08 10:22
うどん@呉
黒瀬川河口でも水位が高めみたい
2021-07-08 11:21
丸尾雄猫
広がネットにのってました。
2021-07-08 11:35
なのかママ
とりあえず今は市内雨は弱まってますが物流どうなるんでしょうか? 数年前の災害時、コンビニもスーパーもパンなどが無くなったので、そちらも不安です。 今回は、スーパーで物が無くなるほどでは、ないのでしょうか? うちは雨がやんだ瞬間に水と3日分のパンや電気
2021-07-08 11:39
丸尾雄猫
この状況なら、買い溜めはしないですー。 とりあえず朝一に、お風呂に水をためたのと、ガソリン満タンだから大丈夫だと判断してます。
2021-07-08 11:41
ゆう
うちもガソリンいれるくらいで買いだめはしない予定です。
2021-07-08 11:42
ちぃ@安佐南区幼児ママ
コンビニ店員しています。 現状では県外から入ってくるものが遅延等あるかもしれませんが買いだめする程でもないかなと思います。 ガソリンいれるのと家にある水で大丈夫だと考えています。
2021-07-08 11:43
なのかママ
ありがとうございますm(_ _)m 数年前の大雨の災害の時のトラウマと心配性な性格な者で、物流の心配もしておりましたが、とりあえず大丈夫そうで安心しました! とくにコンビニ店員さんのちぃさんのお言葉に安心しました! ありがとうございました(^^)
2021-07-08 11:46
r
rua*mama中区&安芸区
熊野だそうです💦
2021-07-08 11:58
丸尾雄猫
朝の熊野ですかね
2021-07-08 11:59
丸尾雄猫
怖いですね!(!) 狭そうな道だけど,川あったかなー?どこだろうと眺めてます
2021-07-08 12:01
r
rua*mama中区&安芸区
川の状況みて決めます
2021-07-08 12:01
r
rua*mama中区&安芸区
はい💦
2021-07-08 12:01
なのかママ
お返事ありがとうございます(^^) お買い物に出られる際も川の近くなど気をつけてくださいねm(_ _)m
2021-07-08 12:03
r
rua*mama中区&安芸区
明日も雨なのと 川の状況みて氾濫するとなれば 買い溜めする人いると思います💦
2021-07-08 12:12
うどん@呉
日付けが変わるくらいから雨強くなりそうなので、心配ですね
2021-07-08 12:14
なのかママ
そうですよね💦 10日までは雨に注意ってNHKのニュースでも言ってましたし、雨が続くと川の氾濫も心配ですし… うちは近くに川はないですが山があって数年前の大雨の時はところどころ山肌が崩れて当分の間ブルーシートで覆われてました(´・ω・`) なので元々
2021-07-08 12:15
r
rua*mama中区&安芸区
朝また強くなるみたいですよね
2021-07-08 12:15
なのかママ
また明日も学校は休校になるかもしれませんね。
2021-07-08 12:16
r
rua*mama中区&安芸区
川無いです💦たしか ビックリしました
2021-07-08 12:16
丸尾雄猫
びっくりしましたー。貴重な写真ありがとうございました
2021-07-08 12:23
ききき
多分今日ここですね。
2021-07-08 12:23
ききき
日本、〒731-4213 広島県安芸郡熊野町萩原8丁目8−73 : https://maps.google.com/maps?q=34.34376327821377,132.58967712521553
2021-07-08 12:23
r
rua*mama中区&安芸区
買い溜めして正解だと思います 私3年前の時は 店入って出るまで4時間半かかりました なにか会ってからでは遅いですし😢 私も明日氾濫となれば買い溜めしときます
2021-07-08 12:24
なのかママ
ありがとうございますm(_ _)m♡ そう言って貰えると心救われます(^^) 3年前も買い物大変でしたもんね。 今回はそこまでの被害がないと良いのですが😫
2021-07-08 12:26
丸尾雄猫
うちは、子供たちと家の懐中電灯や保存食や飲み物などの生活用品のストック場所を見てまわりました。 気付きました。 1階に土砂や冠水で川になったりしたら…全て流れると。 以前は2階に置いてたものが、いまや1階に移動してきてるので、 状況みて
2021-07-08 12:28
r
rua*mama中区&安芸区
2階が安全といいますよね💦 また、今日から雨が強くなるので 何も無いといいですが😢💦💦
2021-07-08 13:25
r
rua*mama中区&安芸区
その判断は間違ってないですし 良い考えと判断だと思います🙌💮💯 今コロナ禍だし もし状況的に氾濫ってなると 密になるだろうし殺到しますよね 今夜から朝方何も無いといいですね💦 14:35 33が参加しました。
2021-07-08 13:28
k
kar@東区
でもこういう事があるたんびに備えとかないととか何日か大丈夫なように用意しとかないとって思うのに出来てない事を思い知ります😭 それで焦って買いに行ったり… 日々の忙しさで後回しになってしまってて🥲 同じ事を毎度思うのですが、ほんと備えておくって大事
2021-07-08 15:06
t
tmc
広島でかなりの学校が休校なのに、小学生に行きました。。 学校の周りは足首まで道路が水没していました。。 台風を伴わない警報の場合は 一貫して学校があります。 近隣の小学校は休校なのに。。 働いているのでなかなか心配だからやすめば?ともならず、、
2021-07-08 15:11
ゆう
買い物いきましたが、買い占めとかはなく普通でしたよ カップ麺が売れてる?って程度でした
2021-07-08 18:00
r
rua*mama中区&安芸区
なんか町内放送してますね、、、
2021-07-08 22:06
r
rua*mama中区&安芸区
備えあれば憂いなしって言いますよね 私も見直ししてます😅💦💦
2021-07-08 22:07
チョコりん
明日の休校の連絡がきました。 ちなみに私立中高一貫校です。
2021-07-08 22:19
かなゆ
おはようございます。 きょうは小中学はありますか?
2021-07-09 06:53
ぶんすけ
警報出てるので休校予定です 4連休…💦
2021-07-09 06:56
かなゆ
そうなんですね!💦
2021-07-09 06:57
萌奈@廿日市
廿日市の小学校は休校です
2021-07-09 06:58
まるりん@安佐南区
安佐南区ですが小学校あります
2021-07-09 06:58
あづ
私も安佐南区ですが、休校です
2021-07-09 07:03
こむぎねんど@東広島
警報解除で学校ありです(rainy)
2021-07-09 07:03
t
tau25
中区です。小学校、中学校あります
2021-07-09 07:04
c
ch@安佐北区
安佐北区の小学校ですが休校です。
2021-07-09 07:04
あづ
中学校は自宅待機です
2021-07-09 07:04
ミルク
西区、小学校、休校です
2021-07-09 07:05
なのかママ
おはようございます(^^) 南区も小学校、あります!
2021-07-09 07:06
くま
安芸区の小学校ですが、休校になりました!
2021-07-09 07:14
絵美
西区ですが小学校あります
2021-07-09 07:16
らんこ
佐伯区ですが小学校あります
2021-07-09 07:17
こむぎねんど@東広島
今、警報出たんですが家を出ました学校(sweat)(sweat)
2021-07-09 07:23
@
@東広島
中学校自宅待機になりました。
2021-07-09 07:28
丸尾雄猫
知り合いが昨日雨の中に出勤して車が壊れたようです。 日本人の性格上、無理して出勤してしまうけど、命には変えられないから、無理しちゃ駄目だなぁと感じました。 が…今日は出勤しなきゃいけない(やった〜)子供らおいて出勤です…辛すぎる
2021-07-09 07:30
あっか
安佐北区ですが登校です
2021-07-09 07:34
ふう
廿日市市、土砂降り+雷鳴になってきました☔登校、出勤の皆さまどうか安全第一で!
2021-07-09 07:37
はるmama@安芸区
こっちも雷です。。 子供の保育園歩いていくから 8時までに雷収まってほしいです(゚ロ゚)
2021-07-09 07:38
ちぃぃ@東区
東区小学校 学校あります
2021-07-09 07:39
垣谷@東区
東区、登校です!また雨降り出しましたね。学校まで距離あるので心配です。
2021-07-09 07:40
こむぎねんど@東広島
雷も鳴ってます。東広島市
2021-07-09 07:43
うさぎ🐰
電車が止まっているので 自宅待機です。
2021-07-09 07:43
L
Liennie@東広島
東広島市、雷なってます。 学校からLINEで、登校中に警報出たので、そのまま登校ささてくださいってきました。 今後の予定はまた連絡するって来ましたが、全然引き返せる距離にいました(emoji) 今はもう学校に着いてるとは思うけど…
2021-07-09 07:46
こむぎねんど@東広島
@Liennie @Liennie 同じくです(たらー)雷凄くなってる⚡️
2021-07-09 07:49
L
Liennie@東広島
登校中に警報出て学校へ行った場合は どうなるのでしょうか(?) 直ぐ帰宅でしょうか(?) それでも数時間は授業して早帰りなのでしょうか(?)警報出てても通常通りですか(?)
2021-07-09 07:53
@
@東広島
東広島です。 まだ小学校から連絡なしです。
2021-07-09 07:54
ハタ@東区
行くまでは心配ですが、学校にいた方が安全な気もしますね
2021-07-09 07:56
k
kana
南区です。小学校よりメールで、大雨警報は解除されていませんが本日は通常通り。登校時、激しい雨が降る可能性もあるので心配な場合は遅れて登校されてもかまいません、とのこと。
2021-07-09 07:58
ねっこ
登校中や登校後に警報が発令された場合、下校させる方が危険なので学校待機または通常授業のはずです。下校時には警報解除になっているといいですね。 解除されていない場合は、集団下校をしたり場合によっては保護者迎えをお願いすることもあるかと思います。 皆様ご安
2021-07-09 08:00
L
Liennie@東広島
ありがとうございます。 保護者迎えで早帰りかなぁって思ったのですが、通常ってこともあるんですね。 学校からの連絡待ちます。
2021-07-09 08:10
ちぃぃ@東区
ご存知の方教えてください。 小学校、保護者迎えの場合 介護職をしており、本日夜勤の為、保護者迎えができない場合にはどうなるのでしょうか。。。 祖父が昼から来る予定でしたが、電車が止まっており、断りました。主人は早く帰る予定ですが、19時になり
2021-07-09 08:28
みに
そうなった時点で学校に相談されるとよいと思います。 先生方も全員、そんなに早く帰られませんので、対応してくださると思いますよ。 緊急時、子どもたちの安全が一番ですのでお迎えにこられるまで対応してくださると思います。
2021-07-09 08:32
ぽむ
数年前にそのような状況で、(職場)緊急連絡カードの連絡先に担任の先生から連絡ありました。 下校時刻付近には雨は止むみたいですよ。
2021-07-09 08:35
ちぃぃ@東区
@みに @ぽむ @みに さん @ぽむ さん ありがとうございます! 雷に子供が怯えていたので焦ってしまいました。 昼過ぎの天気によるので、その時に冷静な対応をしようと思います。 子供に不安な思いを少しでもさせないよう、対応します!! 気持ちが楽になりました。
2021-07-09 08:39
k
kar@東区
東区休校です。 避難指示も出ました🥲 災害危険地域なので😔 保育園は自由登園になりました💦
2021-07-09 08:44
k
kar@東区
土砂災害危険度情報をずっとみてたのですが、ついに極めて危険なところが増えてますね🥲 本当に何もない事祈ります🥲
2021-07-09 09:19
L
Liennie@東広島
学校からLINEがきました。 午前中は授業を行い,給食を食べさせ,14時に職員付き添いによる一斉下校を行う予定です。 川の状況によっては緊急に下校をさせざるを得なくなった場合は,引渡下校を行うこともありますので,メール確認にご留意ください。
2021-07-09 09:20
r
rua*mama中区&安芸区
東区今避難指示でましたよね💦
2021-07-09 09:21
ウサギ
これ以上、被害がでないことを祈るばかりです
2021-07-09 09:21
r
rua*mama中区&安芸区
子供は学校に行かせました 避難指示でましたら 一斉下校になるかと思います そうなった場合車で迎えに行きます
2021-07-09 09:23
k
kar@東区
一斉下校本当に先生達大変だと思うけど、しっかり見守ってほしいです。 今回休校なので関係ないですが、近くに川が流れており大人でも様子を見に行って流されてしまう人がいるので子どもが興味本位で近づかないようにといつも思います🥲 東区避難指示でました😣
2021-07-09 09:31
なのかママ
南区ですがうちは小学校は給食食べたあと13時半に迎えに来てください とのことでした。 学童もないので学童の予定の子も13時半に迎えに来てくださいだったのでお仕事されているご家庭は大変だなと思いました(´;ω;`) 中学校は時間割通り最後まであるみたい
2021-07-09 10:12
ゆず@西区
西区の中学校は避難指示が出たため昼食を食べてからの下校となりました
2021-07-09 10:45
そら@
南区 南区ですが、避難指示出ていますが小学校が避難場所でもある為このまま通常授業をしながら様子を見るとの事でした。 11:53 のりたま@南区がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-09 10:55
のりたま@南区
南区です。 朝通常通り授業を行いますとのメール以降小学校からはメールは来ていません。 通常通り下校してくるのかな?
2021-07-09 11:54
r
rua*mama中区&安芸区
主人医療従事者で4月頃ワクチン接種 済んでるのですが、3回目のワクチン接種しなきゃいけないかもと言ってました😢 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6398206
2021-07-09 12:44
r
rua*mama中区&安芸区
そうなるとなれば、一般の方も 3回の可能性高くなりそうです 13:02 あいうえおが参加しました。
2021-07-09 12:47
いまちゃん@安佐南区
既に他地域でこの様な事案発生した様です。
2021-07-09 13:18
こむぎねんど@東広島
うちは5限まで授業の引き渡し下校になりました(sweat)(sweat)
2021-07-09 13:21
r
rua*mama中区&安芸区
半年事に打たなきゃいけなくなるのですかね💦 インフルエンザだと一時期で 可能ですが今回は別問題ですよね 今回打った人は年明け・年末辺りに 3回目ってなりそうですよね
2021-07-09 14:17
あろま
3回目の副作用が心配ですね😰
2021-07-09 14:19
r
rua*mama中区&安芸区
唸る程の副作用だったので 3回目となればどうなるのか心配です
2021-07-09 14:22
いまちゃん@安佐南区
今のところ専門家もあまり言って無いので分かりませんが、可能性はなきにしもあらずじゃないですかね。 デルタ株もそうですが、新しい変異株の出てくるでしょうし。 予断は許さないですよね。 18:53 スタンプ
2021-07-09 14:23
いまちゃん@安佐南区
21時のNHKニュースで3回目が必要と言ってましたね 南アフリカ株に対応したワクチン来月からファイザーが臨床試験に入るとのことでした。
2021-07-09 21:46
k
kar@東区
今はワクチン無料で打たせてもらえてるけど、そうなったらこれからはインフルエンザの様に自費になっていくんですかね?🤔 インフルエンザも家族の人数が増えると結構な出費なので、周りには打たない人もいるのでそうなったら打たないじゃなくて、打てない人も出てきそ
2021-07-09 22:35
m
mimi
https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/news/information/867 7月9日(金) イオンモール広島府中「ドコモショップ」のスタッフが検査の結果、新型コロナウイルス陽性であったことが判明
2021-07-10 02:06
r
rua*mama中区&安芸区
私もその辺気になります
2021-07-10 09:30
r
rua*mama中区&安芸区
ソレイユやはりでてますね ショッピングモール怖くて まだいけてないです⚡
2021-07-10 09:31
k
kar@東区
おはようございます😊 ですよね…でもこれだけの人数と回数をずっと無料ではないだろうから、自費になるんだろうなとは思ってます💦 私もショッピングモール行かなくなりましたが、行かないのに慣れるとお金使わなくなりました😅 働いてる友達からSALE‼︎と
2021-07-10 09:33
ミルク
買い物いって、ファッションマスクで、声かけられたら、怖くて逃げちゃいます
2021-07-10 09:38
さあや@東区
今もらっている無料接種券は今のところ有効期限が2月末だとコールセンターで確認しました。 周りで接種後入院や体調不良増えたので私は当分様子見です。
2021-07-10 09:38
丸尾雄猫
昨日コロナワクチン打ちました。死んだら国に補償してもらうために、バイタルサイン測って望んだのに… 副作用いまのとこなしです。
2021-07-10 10:08
ローズ
私の周りは20代30代や60代の親も誰一人副作用ないですよ やはり個人差でしょうね
2021-07-10 10:10
丸尾雄猫
ありゃ。私の周りの同年代はみんな1回目から副作用あったんです。 80代でも2回目は高熱あった人もいたから。 ま、副作用ないに越したことはないんですけどね。
2021-07-10 10:14
ローズ
少し身体が怠いとは言ってましたが熱は出てませんね 昨日2回目摂取した友人はそのまま夜勤してます
2021-07-10 10:21
れんこ@佐伯区
30代ですが一回目接種後少し痛みと睡魔に襲われました。 そして接種から1週間後かゆみと赤みが出始め、モデルナアームという副反応が出てます。
2021-07-10 10:24
e
eri
わかりますー💦せめて不織布マスクしてほしい…
2021-07-10 10:30
安田中
先日一回目を打ちました。 その日の夜から寝られないほど身体が痛み、熱も出ました。インフルエンザの時のような身体の痛みとシンドさでした… 1回目でこれだと2回目打つのが怖いです… 3回目は絶対に打ちません…
2021-07-10 10:56
丸尾雄猫
打った日の夜から副作用きたんですね!かなり大変でしたね💦 友達の薬剤師も同じ状態でした。動悸も4日続いたようで,2回目は打たないと言ってました。 3回…怖いですね
2021-07-10 10:59
かな
おいくつの方ですか?よろしければ教えてください。
2021-07-10 11:08
安田中
@かなさん @かなさん 34です。同じ時に打った旦那は35ですが少し腕が痛かったくらいで生活に支障なかったみたいです😌
2021-07-10 11:14
r
rua*mama中区&安芸区
入院ですか😱?? 副反応がでた場合病院や 入院は実費ですかね😢??
2021-07-10 11:45
r
rua*mama中区&安芸区
どうなるか気になります😢 私も全く買い物行かなくなりました ほとんどネットで済ませてます
2021-07-10 11:46
こむぎねんど@東広島
こむぎねんど@東広島
ワクチン接種の副反応と認められれば救済あるようです。
2021-07-10 11:57
ミルク
ですよね スーパーでも、レジ、マスクで、選んだりしてしまいます
2021-07-10 12:01
さあや@東区
入院したのはスポーツ仲間の60代男性基礎疾患なしでしたがモデルナ接種ちょうど一週間後夜中に自宅で呼吸困難になり搬送。肺に膿が溜まって酸素濃度93になっていたようで手術しました。もちろんワクチンとは因果関係不明とされ自費だそうです。 因果関係があると証
2021-07-10 12:29
k
kar@東区
私もネットフル活用です😊 Amazonなども利用するのですが、案外ヨドバシが例えばですが、1本のボールペンでも送料無料なのでみたりしてます😊 ちょっと割高な事もありますが、買い物行く事を考えると便利な世の中になりましたね😳 あと返信ではないのです
2021-07-10 12:46
r
rua*mama中区&安芸区
ワクチン接種後に呼吸困難とは😢 手術までされて ニュースになってもおかしくない話し(!) 実費ってワクチン後になったのに、、 基準が難しいですね😢 皮膚炎・熱・など通院されてる方がいて実費で支払われてました。 どうしたらいいか~って
2021-07-10 15:01
r
rua*mama中区&安芸区
Amazon私もやってます ヨドバシやった事無かったです(!) 私いつも楽天・Amazon様々です(笑) スーパーセールで買ってます ヨドバシも良さそうですね🤤 拝見してみます 本当便利な世の中ですよね 出産祝いや友人の誕生日プレ
2021-07-10 15:10
r
rua*mama中区&安芸区
職場の先輩 高校のお子さんがいるんですが、 ワクチン接種1回目やりました(!)寝込むような感じと言ってます💦:(部屋に行かずにね、リビングが部屋みたいになっててずっとソファーにいて横になってる)カロナールは今3日目だけど効いてない。朝から晩までずっと
2021-07-10 15:15
t
tmc
職場がPARCOですが、 今日はものすごい人人人、、 でした
2021-07-10 20:16
r
rua*mama中区&安芸区
だいぶ減ってきましたね
2021-07-10 20:43
y
yu
私のまわりは2回目の接種の次の日に発熱したけどそれ以外は何もない人、発熱も含めてなかった人もいます。ひどい副反応は聞いてないです。
2021-07-10 20:45
うみ@東区
父母が1回目接種しましたが何も副反応なかったようです。 2回目も何もなければ良いのですが… 2回目は副反応出る方多いみたいなので少し心配です。
2021-07-10 21:06
k
kana
先週、70代前半の両親がワクチン接種2回目打ちました。1回目、父は何もなく、母は少しの倦怠感有り。2回目は共に特に何も無かったようです。(因みに、父は昨年脳梗塞で入院、最近大腸に癌が見つかり来週手術の予定) 副反応も人それぞれなんでしょうか…
2021-07-10 21:28
まこ
70代両親が2回目接種後に発熱で寝込みました 万が一のことを考えると、同じ日に打つのは避けた方が良いかもしれません。 1回目は両親とも、接種部位の痛みのみでした。 2回目接種後、 翌朝~ 母 38.5以上の発熱 父 37.5~38 の発熱
2021-07-10 21:37
r
rua*mama中区&安芸区
2週間ですよね、、
2021-07-11 09:41
r
rua*mama中区&安芸区
8日でしたね💦 色んな場所出歩かないか心配です
2021-07-11 09:42
r
rua*mama中区&安芸区
事前合宿で陽性になってる選手や国結構多く感じてるんですが、ワクチン接種してないのかな(あわあわ)中には事前合宿中止もありますよね
2021-07-11 10:02
おさい@南区
広島にはだいたい何人くらいくるんでしょうか?
2021-07-11 10:54
r
rua*mama中区&安芸区
スタッフ合わせて 100人超えるかと
2021-07-11 10:58
アキレス県
まるで海外選手が、ウイルスのような言われようwww
2021-07-11 11:19
m
mimi
それはあなたの考えですか?海外選手がウイルスなわけではなく、海外の行き来が増えることはそれだけリスクが高まると言うことです。 海外選手に罪はありません。 オリンピックを開催する日本が罪です。
2021-07-11 11:30
m
mimi
海外選手が日本入国後にコロナ陽性が多発してるのも事実です。 これからオリンピックの選手達に医療がとられるのも事実で、 元々助けられる命が救えない可能性もでできます。 海外選手だから、外国人だから全く関係ありません。ヘイト発言はやめて下さい。
2021-07-11 11:34
アキレス県
@mimi @mimi まさかwww 海外選手もコロナが収まってもいない日本に来るの、嫌だと思いますよw それなのに、心配だ、リスクが高まるなんて言われたら、もっと嫌だろうなと思うだけです
2021-07-11 11:35
アキレス県
@mimi @mimi 逆にヘイト発言はやめようよと言う気持ちを込めて、書いたんですけどね
2021-07-11 11:36
m
mimi
本人達も当たり前に嫌でしょうね。 アキレス腱さんはオリンピックが強強打破される以上、全てを黙って受け入れろってことでしょうか? リスクが高まる以上、こちらもなるべくかからないように気をつけるしか方法がないと思いますが、気をつけようと発言するのもいけない
2021-07-11 11:55
ぽむ
こちらも怖いくらいの入園者数です
2021-07-11 12:07
マユ@安佐南区
人々の往来があるということ=ウイルスの運び屋になってしまうことは、ウイルスの性質上、ある程度は仕方がないですし、それを各個人が自覚できていれば話は変わってくるでしょうね。 選手の方々も日本からの帰国時にもそれぞれの国でどのように思われるのか、やはりデ
2021-07-11 12:07
アキレス県
@mimi @mimi オリンピックには反対です 気をつけようととの発言とともに差別的な発言とも感じたので、書き込みました。 医療が取られるのも、往来が増えるのもリスクが高まるのも知ってます。 もう、この話やめたいのですがいいですかね?
2021-07-11 12:13
アキレス県
@マユ@安佐南区 @マユ@安佐南区 気持ちを代弁していただき、ありがとうございます。
2021-07-11 12:14
m
mimi
はい、勝手に誤解はしないでください。私もこの話は辞めたいです。
2021-07-11 12:18
m
mimi
どうもありがとうございます!
2021-07-11 12:21
m
mimi
広島に関係あることだったので共有致しましたが、誤解される方もいるので削除しておきます。
2021-07-11 12:22
のりたま@南区
南区 比治山小学校 児童がコロナ感染のため明日から14日まで休校だそうです。 知り合いから連絡きました。 熱中症の危険があり学校でマスクを外す時間も増えていたり、公園見ていてもマスクをしていない子が多いので広がらないか心配ですね
2021-07-11 22:39
うえをむい
クラスではなく、全員休校ですか?
2021-07-12 06:51
k
kana
全学年臨時休業みたいです。
2021-07-12 07:50
うえをむい
比治山小は同じクラスの子PCRとかするんでしょうか? 学校側は学年とか教えてくれるんですか? 学校によっては言うところ言わないところがあると思うんですが、親としては学年ぐらい教えてほしいって思ってる方多いですよね。
2021-07-12 09:26
r
rua*mama中区&安芸区
学年は教えて貰えなかったはずです それをすると分かるからじゃないですかね😢 親が子供に聞いて誰がずっと休んでるか聞く人いると思うし、、、
2021-07-12 09:35
r
rua*mama中区&安芸区
学校に行きやすく工夫されてるなと感じますよ
2021-07-12 09:37
うえをむい
なるほどですね! 特定を防ぐためなんですね。
2021-07-12 09:38
r
rua*mama中区&安芸区
もし特定されたら 仲間はずれ・虐め バイ菌扱いする子いますよね💦 近寄って来ないでなんて言う人いるだろうし
2021-07-12 09:39
k
kar@東区
我が子の学校では学年やクラスを教える事によって今度は休んでるので誰かわかってしまったり、誰がなったかを詮索する人が出てきていじめや風評被害に繋がってはいけないので、公表しないってなってます💦 いつ誰がなってもおかしくないから、詮索するより予防しましょ
2021-07-12 09:39
うえをむい
ちょっとしたことでいじめにつながるかも・・・で先生方は神経とがらせてるんですね。先生方の対応が大変だろうな。 うちの姪っ子が比治山小なので、学年が同じなら、きっと家から出ないように姉がするだろうと思い、食材など持って行こうかと思ってまして・・・。ついでに
2021-07-12 09:43
うえをむい
同じクラスだと特定したら必ず自主隔離すると思うので、学校の対応を聞いてみました。教えて下さりありがとうございます。
2021-07-12 09:45
r
rua*mama中区&安芸区
姪っ子さん比治山小学校なんですね👀それは心配ですね😢💦 小学校の濃厚接触者って(話した子) 保健所から聞かれると思うんでよね💦(違ってたらすみません) 担任・話した子・家族👪じゃないですかね?? 保育園や幼稚園が話した子って保健所から聞かれたと
2021-07-12 09:56
のりたま@南区
ごめんなさい、私も知り合いから聞いたので詳細はわからないです。 今はどこでかかってもおかしくないのでできることをするしかないですね😥
2021-07-12 09:57
おさい@南区
しばらくこどもの感染はなかったからまた身が引きしまりました。
2021-07-12 09:58
k
kana
学校からは感染したことが判明したとだけ全学年の保護者に向けたメール連絡があり、濃厚接触者にあたる方は学校又は保健センターから連絡が入ることになると思います。
2021-07-12 10:00
うえをむい
濃接触者に当たる場合いつまでに連絡するとか時間指定などあるんでしょうか?ずっとドキドキしとくのも気の毒ですよね・・・。
2021-07-12 10:02
k
kana
分からないですが、先生方も大変でしょうから、学校からの連絡を待つしかないと思います。保護者はドキドキですよね。。。
2021-07-12 10:10
k
kar@東区
待つの怖いですよね💦 私も子どもの学校で出た時待ってるの怖かったです💦 1日連絡なかったら大丈夫って言われて🥲 ですが、子どもの感染が増えないように親が連れ回さないようにしないといけないですね😭 感染者減って、いろいろ制限が解除されたので本当に人が
2021-07-12 10:17
r
rua*mama中区&安芸区
8月頃また感染者増えると言ってました
2021-07-12 10:18
k
kana
学校休みだから外に遊びに行きたいって子供は言いますしね…
2021-07-12 10:36
k
kar@東区
8月増えるって言われてるからか皆んな今のうちに‼︎っていうのは聞きました😭💦 夏休み明けはまた凄いでしょうしね🥲 うちの子達は出るのがめんどくさくて外に行きたいって言わないのでその点では助かってますが、家の庭やまわりに遊ぶとこがないと体もなまります
2021-07-12 10:39
r
rua*mama中区&安芸区
雨すごいですね💦 川が近い方気をつけてください(*・ω・)*_ _)ペコリ 13:34 丸尾雄猫がメッセージの送信を取り消しました 13:38 丸尾雄猫がメッセージの送信を取り消しました 13:39 丸尾雄猫がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-12 13:31
うみ@東区
LINEも調子悪くなってますね。 通知だけ来て読み込んでくれません(emoji) 雷の影響ですかねー 13:59 たんぽぽがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-12 13:59
丸尾雄猫
@うみ@東区 @うみ@東区 さん ありがとうございます。 そうなんです、未送信となってたのに誤作動だと思います。 ご迷惑をおかけしました。
2021-07-12 15:00
さあや@東区
Twitterなどで広島への修学旅行が近々実行される話をよく目にするようになってきました。 他県に行く事を口外しない事を約束させたり写真撮影禁止やSNS禁止など学校から指導があることもあるようです💦 もちろんお互い緊急事態宣言にない県とは行き来の制限は
2021-07-12 21:31
ゆう
言えないことはしない方がいいのでは… 県内でもきっと子供たちは修学旅行楽しいですよ
2021-07-12 21:33
らん
市内の中学校です。 延期、延期、延期で三度目の正直で県内での修学旅行が9月に予定されています。 第4波でなくなりそうな予感がしていますが💦
2021-07-12 21:35
まゆみん
市内の中学校です。 2度延期、学年が変わってから予定されてましたが、1度延期からの中止 代わりに、修学遠足という形になりました。
2021-07-12 21:49
はらちゃん@西区
西区の中学校。 延期、延期で結局先日、宮島日帰りになりました。もはや修学旅行では無くなってて子供が気の毒でした
2021-07-12 22:03
ゆず@西区
うちも遠足になりました。 仕方ないとはいえ、修学旅行でしか味わえない楽しさを味わって欲しかったなぁという思いはありますよね。
2021-07-12 22:26
m
mimi
10歳未満の重症者、基礎疾患ない女児…国内で1506人感染確認 https://news.yahoo.co.jp/articles/0fdcf76294420959a8519907be743480b48377d4
2021-07-12 22:37
さあや@東区
教えて頂きありがとうございます。 日帰り遠足になった学校も多いのですね😭感染落ち着いている時期に県内一泊など出来れば理想かなと思いますがなかなか難しいですね。 うちは県内に秋予定なのですが、他区の友達は今月2泊で県外に決行だそうです。 校長先生次第な
2021-07-12 22:39
おさい@南区
泊まりの学校は寝る時はさすがにマスクはずすんでしょうか?
2021-07-13 09:55
寝落ち@南区
しないと思います。 そこまでするぐらいなら泊まり等しないと思います。
2021-07-13 09:58
あろま
昨年、一泊修学旅行へ行きましたが寝る時は自身の判断な感じだったみたいです。 うちは心配だったので、お風呂以外マスクしてねと伝えたのでそうしていたそうです。 夏場の暑い時期はさすがに寝る時にマスクは逆に心配かも知れませんが💦
2021-07-13 10:02
垣谷@東区
西区の小学校でのPTA費横領事件について何か知りませんか?
2021-07-13 13:52
さとみ
ネットでは古田小、古田中だと言われてますよね 14:51 豆吉が参加しました。
2021-07-13 14:41
あさこ
ぐぐったら、でてきますね😵 でも PTA保護者ということは、すくなくともその子供さんらはその学校に通っているということ。 きっとその学校では、何年なん組のだれそれ、と、特定されるのでしょう。 罪は親であり、子供ではない。 ですが、子供
2021-07-13 15:23
かな
よくあることみたいですね⋯高額なのでニュースになったのかもしれません。
2021-07-13 16:13
鹿
鹿🦌🦌🦌
PTA無くせばいいのにー 無いとこも実際あるし
2021-07-13 16:37
こむぎねんど@東広島
コロナになってからうちの学校もあまり活動はしてないですね(sweat)(sweat)
2021-07-13 17:33
あっちゃん
バッハが広島にくるので、 交通規制があるかと思います。周辺に用事がある方はゆとりを持って行動ですねヤレヤレ
2021-07-13 18:44
r
rua*mama中区&安芸区
いよいよですね
2021-07-13 19:03
ちっち
ニュースでは 0時から3時まで (多分お昼)交通規制と 平和公園と資料館とか立ち入り規制って言ってた気がします。時間はうろ覚えですが… 21:13 我が参加しました。
2021-07-13 19:14
ウサギ
北海道のことですが、ノーマスク集団(オフ会)のことについて記事があがっているので転送させてもらいました。
2021-07-13 21:58
r
rua*mama中区&安芸区
⚫基礎疾患のない30代男性死亡 数日前から頭痛と倦怠感あるが 病院に行かず、、、 倒れているのを妻が発見し病院へ 妻と子供が居たそうです https://news.yahoo.co.jp/articles/aba390ba1bd7c6
2021-07-13 22:35
さあや@東区
ワクチンやはり足りないのですね💦
2021-07-14 07:05
丸尾雄猫
呉市の個人病院も8月からの予約は医師会の指示により予約中止と書いてある所がありました。
2021-07-14 07:17
マロン
そうなんですか。 せっかく接種券届いたのに。
2021-07-14 07:35
r
rua*mama中区&安芸区
私もかかりつけ医の病院で ワクチン足りない・回ってないと 16日以降に届くと言われましたよ だから出来てないと言ってましたよ
2021-07-14 07:40
r
rua*mama中区&安芸区
ワクチン接種できるか、大丈夫か 一応聞いてみたら(上)言われました まあまあデカイ病院なんで 他所もそうなんかなと感じます
2021-07-14 07:41
r
rua*mama中区&安芸区
⚫三原市子どもへのワクチン接種 夏休み中に優先的に実施へ 三原市は小中学校の夏休み期間に、12歳から15歳の子どもへの新型コロナウイルスワクチンを優先的に接種させる方針を発表 12日ワクチンの新たな接種スケジュールを示し、12歳から15歳の対象
2021-07-14 09:38
r
rua*mama中区&安芸区
満点ママに湯崎知事でてます 10:48 画像
2021-07-14 09:51
ウサギ
みなさんお住まいの町内の盆踊り、お祭り等は今年開催されますか?
2021-07-14 11:23
ドル
ラジオ体操含めて中止の連絡がきました
2021-07-14 11:25
みん
佐伯区ですが、町内の盆踊り等は中止です。
2021-07-14 12:16
ウサギ
やはり中止が多いですよね。 公園で密になるほどの人数にはならないのに、ラジオ体操も中止となると子供たちの楽しみがまた減っていって残念です。
2021-07-14 12:46
ちっち
どんな内容でしたでしょうか?
2021-07-14 15:33
r
rua*mama中区&安芸区
いままとめてます
2021-07-14 16:07
ちっち
お忙しい中ありがとうございます。
2021-07-14 16:12
m
mimi
広島のここ最近の陽性率です。
2021-07-14 16:24
m
mimi
検査は以前より少なめですが、 検査体制は広島駅や流川などで無料で誰でも受けられる体制は維持しています。 ただ、先程ニュースで東京の感染者 1000人超の見通しと出ていたので、それ+来週から五輪。 人流れがどうなるか…ですね。
2021-07-14 16:28
r
rua*mama中区&安芸区
《湯崎知事》 本当に今皆さんが努力しているお陰で今安定していますが、(他県では今増え始めている)皆さんも長いコロナ対策でお疲れだと思いますけども他県の状況を踏まえるとまだまだ気をつけないといけない。拡大すると、(医療体制に負担)(命に関わること)それがど
2021-07-14 16:37
r
rua*mama中区&安芸区
《棚田アナウンサー》 それとともに東京都で増えている事なので人の流れをどうするかって所重要な所ですよね? 《湯崎知事》 これまでの広島の増えてきた経緯を見て東京都・大阪から感染が人琉してきたのがあります。今とくに東京都が増えているのでそれを踏まえ
2021-07-14 16:38
m
mimi
広島県内の新規感染者15人 広島市で事業所クラスター 14日の新型コロナ https://ndjust.in/Mj8h3iO3 #NewsDigest
2021-07-14 16:50
こむぎねんど@東広島
東京1000人超えましたね(sweat)(sweat) 17:26 外資系が参加しました。
2021-07-14 17:18
ちっち
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区 分かり易くまとめて教えて頂いてありがとうございました🙏 GWの時みたいに、感染流行地域から人が来るのが怖いということなんですね。ということは往来も怖いということですね。 4連休要注意ですね。
2021-07-14 17:27
ちっち
新規感染者が一日で2倍に増えるとか、毎日毎日モールや学校や 至る所で陽性者が出たり。あんな恐ろしいおもいするのはもう嫌です。
2021-07-14 17:32
r
rua*mama中区&安芸区
《湯崎知事》 そうですよね、これまで本当にいつ終わるんだろとか見込みも目標も無くてとても大変だった辛かったと思うんですけども、今ワクチンがようやくでてきて接種が進むと感染をしても(重症化)が防げる [普通の風邪のようになっていきます]皆さんがワクチ
2021-07-14 18:07
r
rua*mama中区&安芸区
《棚田アナウンサー》 知事、集団免疫と言うのは中々数字では表しにくいものなんでしょうか? 《湯崎知事》 そうですね、人口の6割~7割ぐらいが免疫をもつと移る先がいなくなるので全体としての終息としていくと言う風に言われてますね 《棚田アナウン
2021-07-14 18:12
c
chan
厚労省は、新型コロナワクチンによる、集団免疫の効果があるかどうかは分かっていないと言われていますが…
2021-07-14 18:15
r
rua*mama中区&安芸区
《河野アナウンサー》 知事どうでしょう⁉️今月末には65歳以上の高齢者完了予定は? 《湯崎知事》 1回目は順調に進んでいる。1回目も打てばだいたい2回目も打ちますのでそれが7月末までに進みそう。 そうすると、次は64歳以下 今ニュースで話
2021-07-14 18:16
r
rua*mama中区&安芸区
《河野アナウンサー》 私今妊娠中でして、中々直ぐには打てない状況今後赤ちゃんが産まれて小さい赤ちゃん抱えて接種行くっていうのもハードルがあります。11月以降とかは接種についてどうなるんですか 《湯崎知事》 一定程度は継続されると思います。どうして
2021-07-14 18:17
ゆうた
ワクチンの接種券きたけど打つか迷い中!! 打ったあとが怖いので!!
2021-07-14 21:01
ゆう444
重症化率は下がっているので、 打たなくて良いと思います
2021-07-14 21:08
ゆう444
報道で煽りすぎです! 東京の30代男性も果たしてコロナなのでしょうか??
2021-07-14 21:09
r
rua*mama中区&安芸区
病院で検査したら陽性と書いてました 以前に頭痛と倦怠感は あったみたいです
2021-07-14 21:14
r
rua*mama中区&安芸区
倒れて病院で運ばれて検査ってかいてました
2021-07-14 21:16
ゆう444
たまたま脳梗塞等で亡くなって、検査したらコロナだったと思われます
2021-07-14 21:16
r
rua*mama中区&安芸区
そうです
2021-07-14 21:16
ゆう444
本当のことは分かりませんが、 亡くなってから検査してるんですよね??
2021-07-14 21:16
ゆう444
わたしは亡くなった人や交通事故の方に対して、検査をしたり無症状の方々をあえて炙り出すことに違和感がありますね
2021-07-14 21:17
r
rua*mama中区&安芸区
基礎疾患無いと書いてましたよね 救急だと症状などからして 直ぐ分かるはずなんですよね
2021-07-14 21:19
ゆう444
基礎疾患はなくても脳梗塞等は起きえますよ。 1日に約220人は亡くなれます。
2021-07-14 21:20
五日市
今日職域摂取しましたが、全く痛くなくて驚きましたw 副反応なくて良かったです
2021-07-14 21:21
k
kar@東区
お疲れ様です。 私の知り合いは打ったその日はなんともなくて次の日に高熱、倦怠感と言っていたのでもう何日かは体の変化に気をつけてくださいね😊
2021-07-14 21:23
ゆう444
どこの部分でしょうか?
2021-07-14 21:23
r
rua*mama中区&安芸区
書き方違和感あるなと私も感じました
2021-07-14 21:23
ゆう444
ここまでワクチンを打たそう打たそうとするのに違和感を感じまけんか?? 2023年までは治験となっています。 デマです。と河野大臣は言いますが、何をもってデマだと信じれば良いのでしょうか?? 数年後のことなんて誰もが分かってないのに。 努力義務?
2021-07-14 21:28
五日市
そうなんですね!気をつけます!
2021-07-14 21:30
五日市
別に言えますし、自由ですよ
2021-07-14 21:32
やわらか
一国の責任ある大臣がデマと言っているのに、なにをもってデマじゃないと言うんでしょうか? ワクチンの有効性は数字が物語ってますよ。 3,40代の死亡、後遺症で苦しんでる方も多いです。
2021-07-14 21:33
おさる
@ゆう444 @ゆう444 さんはそのような考え方なんですね! 考え方は人それぞれなのでどう思ってようがいいと思いますけど、自分の意見を押し付けるような事をダラダラと続けなくてもよくないですか😊?
2021-07-14 21:35
ちゃっちゃ
むしろ私はあなたの発言が違和感です。
2021-07-14 21:36
うえをむい
ワクチンを打つのは自由ですし、たとえ職場摂取で打たないと言える言えないにしろそれは本人が選んだ道なので、誰のせいでもないですし、誰かが意見することでもないですよね。
2021-07-14 21:36
ゆう444
ワクチン、ワクチンと報道で言いますが、 1人くらい反ワクチンのコメンテーター等がいてもいいのに誰もいないのにも違和感を感じます。 有効性も、発症率ではありませんよ。 発症した際の重症化率を軽減する物です。 ファイザーのホームページにも記載してあ
2021-07-14 21:37
おさる
もうわかりました。
2021-07-14 21:39
やわらか
↑半分以上歯科医です(笑)
2021-07-14 21:40
ローズ
日本にいる医者は何人ですか? たった450人が反対したからって💧
2021-07-14 21:40
五日市
こういう方がNo Mask運動とかするんだと思いました
2021-07-14 21:40
r
rua*mama中区&安芸区
先の事は誰もが分からないです こうなります。あーなります 本当かどうかも分からない🙄 なので今を考えて家族がいるので どうするべきかなと私は思います
2021-07-14 21:40
うえをむい
まぁそーゆー考えなら打たなければいいんじゃないですか自由ですし。デマかどうかも誰もほんとのことはわからないですし。。
2021-07-14 21:40
ローズ
歯科医多いですよね💧
2021-07-14 21:41
うえをむい
まさしくそれですね👌 21:43 みにがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-14 21:42
ローズ
ワクチン打ちたくなけりゃ打たなきゃいいんですよ 人にまでどうこう言わなくても。
2021-07-14 21:42
ゆう444
失礼いたしました。以後気をつけます。 21:43 やわらかがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-14 21:43
やわらか
皆さんご存知かもしれませんが、コロナワクチンについてはコビナビっていうサイトで調べるといいと思いますよ↑
2021-07-14 21:46
うえをむい
ワクチンどうするかより、我が家はいかに子供の今の時間を大切に、行事ごとも開催できるようにするかを考えてます。
2021-07-14 21:46
うえをむい
小さいながらすでに『期待をしない』が染み付いてしまってるようです悲しいですが。 連休や行事予定があっても、どうせ出来なくなるんでしょ?と言う様になってしまってます。
2021-07-14 21:47
やわらか
https://covnavi.jp/
2021-07-14 21:47
ゆず@西区
個人的な意見ですが ワクチン打つすべての人が両手放しで喜んで受け入れてる訳じゃないんですよね ワクチンが100%安全では無い事も国が情報操作して報道が偏ってる事も分かってるんですよ でもこの時代に生まれたからにはしょうがない 100年後の人に「なん
2021-07-14 21:50
r
rua*mama中区&安芸区
広島も五輪中止デモがあるんですね びっくりしました…
2021-07-14 21:50
さぎり
不満があるなら行動に移してどうぞ 22:01 にににが参加しました。 22:06 ローズがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-14 21:53
ゆうた
自分は会社でPCR 4月に受けて陰性だったんで ワクチンの接種は打とうか迷ってますね!! 会社はワクチン打てと言ってくるんですが 副作用か怖いんで迷ってます!! 自分の親も含めて周り何人副作用出てるんで!!
2021-07-14 22:08
横川の野良猫
いや、黙ってればよいのに 笑 まあ、思いやりのあるコメントをお互いきおつけることができたらよいですね あまり、不安になると精神的なことが原因で症状でているかたも多いみたいです ぼくも、打つ前は血圧が150くらいで、あー緊張しているなってありました
2021-07-14 22:12
t
tmc
話題変えてすみませんでした🙇‍♀️
2021-07-14 22:13
t
tmc
話題変わりますが、、 小学生の子供が、今月、野外活動です。 2泊3日が、コロナ懸念から 1泊2日になりましたが、2ケ月前から、楽しみ楽しみ楽しみって言い、毎日カウントダウンしています。 今年も様々な行事がなくなりましたが、こんなに楽しみにしてい
2021-07-14 22:13
r
rua*mama中区&安芸区
私も話題変えてすみません 「他県ですが」 東京都半分以上デルタ株と 言ってます
2021-07-14 22:15
ちっち
不安な気持ちはとても分かります。ご家族としっかり話し合われて どうするか決められたらいいと思います☺️ ただ 一つだけ。PCR検査は しょっちゅう受けないと 今 陰性という証拠にはならないので、そのことを理解してくださいね。 良い選択ができますよう
2021-07-14 22:17
やわらか
副反応私は筋肉痛のような痛みのみなんですが皆さんどのくらいでるんでしょうか。 副反応はワクチン効いてる証拠なんである程度はしょうがないですが、あまりひどいのは辛いですよね
2021-07-14 22:31
I
IMA
先日は近隣のプールやBBQのお誘いの断る相談にのっていただきありがとうございました!! 個々にゆっくり返信をと思っていましたが連日夜にはスタミナ切れで申し訳ありません💦 本当ありがとうございました‼️
2021-07-14 22:45
おかあ
@ゆう444 @ゆう444 さんのおっしゃることもわかります。 情報操作は必ずあります。 私はテレビは見ないです。
2021-07-14 22:46
いまちゃん@安佐南区
私の場合、筋肉痛迄は行きませんでした。 当日は何もなくて翌日朝寝返りした時接種して肩が当たって、痛いと感じただけで、その後は腕を上げると多少の違和感が有りましたが、夕方には違和感も消えてました。
2021-07-14 22:46
I
IMA
今日呉市のヤマトミュージアムの外を通りかかったら観光バスがズラリ… 関西方面からの修学旅行で賑わってました。 子供の楽しみを奪ってはいけないのは充々承知してますがデルタ型が爆発しているという都市部からの往来はヒヤッとします。 オリンピック
2021-07-14 22:48
ゆうた
@ちっち @ちっち PCRは8月にまた受ける予定です!! 会社が定期的に受けさしてくれるので それからじっくり考えてワクチン打つか決めます!!
2021-07-14 23:28
横川の野良猫
コロナ注射は、筋肉注射なんで、筋膜を傷つけるので筋肉痛みたいな痛みになるようです だから、コロナワクチンの副作用ってわけではないんです ぼくは、足底筋膜炎で踵にステロイド注射しましたが、同様のいたみでした。 まあ、ぼくはコロナワクチンでは、接種側の脇
2021-07-15 07:16
B
BEE
おはよう御座います✨ コロナワクチン打ち副作用でない方も多いんですかね?
2021-07-15 08:36
やわらか
そうなんですね。 注射の方法よるものって感じなんですね。
2021-07-15 08:42
やわらか
周りはもう数十人打っていますが、副反応の状態悪い人で発熱くらいです。 反ワクチン派が唱えてるような血栓の病気はないです。 調べたのですがワクチンがすすんでる国での脳卒中や脳出血などが増えてるといった報道もないのでデマでしょうね。
2021-07-15 08:45
ちっち
私はワクチン打ちますが。 感染したかたの体験を調べてみました。打った人に副反応聞いてみて、デルタ株が流行り始めてるので、打つ方のメリットの方が大きいと判断して 打つことに決めました。
2021-07-15 08:53
r
rua*mama中区&安芸区
バッハ氏来訪、平和公園は立ち入り制限 見学先の原爆資料館や園内への立ち入りを一時制限し、湯崎英彦知事や松井一実市長たちが迎える異例の手厚い対応を取る。県は14日、バッハ会長が被爆者と対面することも明らかにした https://www.chugo
2021-07-15 08:54
r
rua*mama中区&安芸区
(デルタ株)は…デルタ陽性者とすれ違っただけで感染すると言われてるので怖いですよね。 これが広島で拡大となればワクチン接種どうしようか毎日悩んでます
2021-07-15 08:58
c
ch@安佐北区
私もまだ悩んでいます。発熱や痛みだけの副反応で済むならよいのですが、こればっかりは何わからないですからね💦 職場のバイトの学生の子は何人か接種していますが、みんな腕の痛みが酷かったみたいです。悩みますね…。
2021-07-15 09:52
r
rua*mama中区&安芸区
同じですね💦コロナにかかるのも怖いですが、副反応もどうなるか分からないので怖いです。腕の痛み私の周りも数人います💦中には(酷い蕁麻疹・皮膚炎?虫に噛まれたかのような感じ)万が一自分がなったらと余計な事考えてしまいます😭
2021-07-15 10:00
r
rua*mama中区&安芸区
熊野町の小学校に通う友人の子供は パソコンに自宅のWiFi繋げてくださいと指示 夏休みの宿題はタブレット
2021-07-15 10:09
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島市6人感染者 https://www.fnn.jp/articles/-/210779
2021-07-15 11:41
こむぎねんど@東広島
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区 東広島市ですが、うちの小学校もタブレットを全員持ち帰るのでネット環境のアンケートがありました。宿題で使うようです。
2021-07-15 16:29
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県11人新規感染者 広島市6人、呉市3人、福山市2人で、全員が軽症 https://news.yahoo.co.jp/articles/cd109940aa7a0eb9815806f83df637b3e7f4f607
2021-07-15 17:03
r
rua*mama中区&安芸区
ネット環境が難しい家庭は どうなるんですかね💦💦
2021-07-15 17:04
こむぎねんど@東広島
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区 そうなんですよ(emoji)去年もアンケートはあったのですが、特に学校からは何もなかったので今回もアンケートをとってからは何もなく個別に対応してるのか分かりませんが(sweat)
2021-07-15 17:26
r
rua*mama中区&安芸区
五輪閉幕後には 1日2400人超と報道されてるので 広島も7月後半~一気に増えそうな感じします
2021-07-15 17:57
r
rua*mama中区&安芸区
無料のWiFi貸出とかあれば また違ってきますよね
2021-07-15 18:00
こむぎねんど@東広島
就学援助受けてる子はポケットWi-Fiの貸し出しがあったみたいですが(sweat)
2021-07-15 18:03
r
rua*mama中区&安芸区
そうなんですね(びっくり) 学校によって違うのかな
2021-07-16 09:49
r
rua*mama中区&安芸区
今日ですね バッハ会長訪問日 12:45 のんがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 09:52
のん
すみません。間違えて送ってしまい取り消ししました😣
2021-07-16 12:47
うえをむい
つかぬことお伺いしますが、お子様の通ってる園や学校の先生達はワクチン接種は早めにされてますか?
2021-07-16 12:48
れんこ@佐伯区
保育士ですが、優先接種一回目行いました。 我が子の園も先生たち接種始めてます。
2021-07-16 12:49
のん
友達が教員にいますが、妊娠希望のため打たないと言っていました。
2021-07-16 12:51
みどり@南区
うちの子が通っている園では、生徒と接する仕事の方は全員接種したと聞きました。
2021-07-16 12:55
うえをむい
先生達は接種を断ることも可能なんでしょうか?
2021-07-16 13:02
a
a333a
ワクチン接種は自由なので、打たない先生もいます。 私は打ちません。
2021-07-16 13:10
r
rua*mama中区&安芸区
ワクチン接種強制では無いので 断る事できますよ
2021-07-16 13:13
れんこ@佐伯区
断れますよ!
2021-07-16 13:21
うえをむい
断れるなら良かったです! 子供が通っている園で今後の行事について説明があったんですが、【担任など行事に参加する職員はワクチンを完了させます】といっていたので、強制なのか?っと思ってしまい、わが子の担任が喘息もちだと以前聞いていたので。
2021-07-16 13:27
ウサギ
バッハ会長と関係あるのか、午前中からヘリコプターがうるさいです。
2021-07-16 13:32
みどり@南区
園によっては断りにくそうなところもありますよね💦
2021-07-16 13:39
ちっち
@ウサギ @ウサギ 報道陣もいっぱい来てるんですかね(あせ)
2021-07-16 13:44
r
rua*mama中区&安芸区
全国ニュースなってますので 来ると思います
2021-07-16 13:46
r
rua*mama中区&安芸区
すごいですよね💦 事件があったのかと思うくらい すごいです
2021-07-16 13:50
ちっち
やっぱりそうですよね。来ないわけないですよね😮‍💨 報道陣から感染が広がるということがないか気掛かりで…。
2021-07-16 13:51
ちっち
警備の人やお付きの人も来ますもんね。
2021-07-16 13:53
r
rua*mama中区&安芸区
すごい人でした👀 オリンピック開催の意義を言ってたのでやると思いますよ
2021-07-16 17:18
ちっち
来た以上は、少しでも被爆の惨状を心に刻んでほしいし広めてほしいですね。
2021-07-16 20:41
マリ@中区
園にも寄ると思います 言い出しにくい雰囲気とか
2021-07-16 22:01
丸尾雄猫
呉市の中学ですが 学校から(キーボード)キーボード持ち帰ってきました。 それをiPadに接続して、夏休みの宿題をタイピングして提出らしいです。 コロナのせいで制限されることばかりだけど、 こうやって若いうちに経験出来ることは有難いなぁと思います
2021-07-17 10:58
k
kar@東区
そう言う場合、iPad持ってない子どもには貸し出しなどしてくれるんですか?😊
2021-07-17 11:21
丸尾雄猫
呉市はiPad貸し出しなんですよー
2021-07-17 11:22
r
rua*mama中区&安芸区
スッキリに 河野大臣(ワクチン担当)がでてます 21:04 ぽぽぽんが参加しました。
2021-07-19 08:48
r
rua*mama中区&安芸区
⚫抗体カクテル療法を承認 コロナ軽症・中等症対象は初 新型コロナウイルス感染症の治療薬として、二つの中和抗体を組み合わせた「抗体カクテル療法」の製造販売を特例承認 (軽症や中等症の患者) https://news.yahoo.co.jp
2021-07-19 22:28
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県内15感染確認 デルタ株1人 デルタ株疑い7人 広島市と福山市で各6人、三原市2人、廿日市市1人のあわせて15人 https://news.yahoo.co.jp/articles/818e81f4e3e416806c06dea357
2021-07-20 18:53
ウサギ
先月1ヶ月で広島市の医療機関で風邪症状を訴える人に対してPCR検査をせず、その後に陽性となったという事例が30件以上あったそうです。積極的にして欲しいですね。
2021-07-21 12:03
r
rua*mama中区&安芸区
呉市で デルタ株1人感染と ニュースでみました
2021-07-21 12:30
r
rua*mama中区&安芸区
接触者11人
2021-07-21 14:27
r
rua*mama中区&安芸区
15:30~湯崎知事 新型コロナウイルス対応について会見 https://youtu.be/PUBJ-momTz4
2021-07-21 15:07
m
mimi
【速報】広島県は46人感染、21日の新型コロナ 40人台は38日ぶり、「第5波」の声も
2021-07-21 16:23
こむぎねんど@東広島
夏休みに修学旅行があるんですが、まさかの延期に(blue surprised face)
2021-07-21 16:28
r
おさい@南区
予想より早く5波がきそうですね。夏休みはほんとになにもできそうにないなぁ。
2021-07-21 16:45
r
rua*mama中区&安芸区
東京は1832人です💦
2021-07-21 16:48
r
rua*mama中区&安芸区
四連休・・・ 夏休みもあるから増えると思います😅
2021-07-21 16:49
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県行動制限の新たな目安示す 新型コロナ感染拡大の兆し 湯崎英彦知事】 「これまでよりも早いタイミングで行動制限などの対策を行うことで実際の対策期間を短縮することができると考えている」 感染がこのまま拡大すれば、8月上旬に再度行動制
2021-07-21 22:36
r
rua*mama中区&安芸区
昨日のです
2021-07-22 14:25
r
rua*mama中区&安芸区
増えてました
2021-07-22 14:27
(
(・´`(●)@南区
例えワクチンを接種していても感染する人にはするんですよね( ˊᵕˋ ;)💦 重症化が防げれば良いですね🌼
2021-07-22 14:28
a
ash@安佐南区
感染・伝播性の増加や抗原性の変化が懸念される 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の新規変異株について (第11報) https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-nc
2021-07-23 11:56
ちぃぃ@東区
以前、広島駅近くに親知らず🦷を得意とする歯医者さんがあると見たような気がします。 私(親知らず抜歯、虫歯治療)、息子二人(定期検診)で広島駅近くの歯医者に電車で通院したいと思っています。 広島駅近くでオススメの歯医者さんがあれば教えて下さい
2021-07-24 17:11
🏀
🏀🏸@西区
まさしく駅前にあります。 河村歯科クリニックです。 親知らず専門ページもあるほど、数をこなしていると思います。 私も去年横になった親知らずを抜いてもらいました。 砕いて抜かれるのかなと思ってましたが、15分くらいで綺麗なまんま抜いていました。一
2021-07-24 19:57
k
kar@東区
エールエールの中にあるすずき小児歯科はどうですか? 大人もやってるし、そこの院長先生だと思うんですが、元々広大の歯科外科?で経験豊富みたいです。 地元の歯医者に行ってますが、難しい症例や親知らずでその歯医者で出来ない時はすずき小児歯科に紹介するって言っ
2021-07-24 20:24
k
kar@東区
すいません。口腔外科でした💦
2021-07-24 20:26
おさい@南区
皆さん夏休みどう過ごしていますか?
2021-07-24 21:39
五日市
妹背の滝で水遊びしました^^めちゃ混んでましたが、、
2021-07-24 22:22
シロノワール
近くなので植物園に行きたいなと思っていますが… 正直長い休みなので一度くらいはみろくの里とかに行きたいって思ってるんですが…難しそうだなと半ば諦めています
2021-07-24 22:31
k
kar@東区
家でもっぱらプールしてます😅 仕事だから休みじゃ無いってのもありますが😭 土日はどこも人がいっぱいだから嫌だなぁってなってなかなか出かける気分にならず…後は暑すぎて乳児いるので怖いなと😢
2021-07-24 23:05
アリガ
自宅でオリンピック観戦してます
2021-07-25 05:54
r
rua*mama中区&安芸区
魚釣り‪🎣‬だけ行きました (ひとが居なくマスク😷外せる) 午前中にプールに水を貼って プール遊びは毎日してます (丸)一言日記・絵日記4枚・自由研究 (どうしようかと毎日悩んでます) 夏休み入ったのでお昼は ホットプレートが多い
2021-07-25 07:59
こむぎねんど@東広島
人気の居ない海での海辺遊び。 上は週4塾。下は友達と遊んでます(sweat)仕事してると中々出かけられないので普段とあまり変わらないですね(たらー) あとは自宅プールか花火かぐらいかな?
2021-07-25 08:20
やわらか
昨日はファミリープールでした! 人数制限しているので快適です。 朝イチで行かないといけないので準備は大変ですが。 子供たちもめちゃ嬉しそうでした。 来週も行きます。
2021-07-25 08:39
ぽむ
ファミプー入園待ち長蛇の列をニュースで見ました。 昨日は制限の1000人に達してましたよ💦 もっぱらベランダプールなんで、ホットプレートご飯真似させてもらいます🙋‍♀️
2021-07-25 08:45
あろま
ファミリープールは、時間制限とかしてるのでしょうか?
2021-07-25 08:54
やわらか
千人って結構密ですが、普段と違って身動きとれるので快適でした! 子どもたちも泳ぎまくってましたよ。 時間制限はありませんよ。 退園者数に応じて整理券配るシステムです。
2021-07-25 09:00
あろま
ありがとうございます😊
2021-07-25 09:11
鹿
鹿🦌🦌🦌
制限してても結構密なんですね… やっぱり行けないな… 情報ありがとうございます 助かります
2021-07-25 09:38
こむぎねんど@東広島
あと今年こそはふわふわかき氷機買って色々なものに挑戦したいなと(emoji)
2021-07-25 10:01
ゆう
早朝にカブトムシとりにいって飼育しています… 虫嫌いだけど…
2021-07-25 10:14
ぽむ
各地の人出が見れました⬆️
2021-07-25 10:37
r
rua*mama中区&安芸区
ぜひぜひ😊(ヨツバノクローバー) 流しそうめん機 たこ焼き器 ホットプレート これが本当大活躍してます⸜( ' ᵕ ' )⸝ おやつにもホットプレートや たこ焼き器使ってます👨‍👩‍👧‍👧 夏休みはお手伝い頑張ってもらいたいの
2021-07-25 11:15
c
ch@安佐北区
ホットプレートご飯、楽だし、子供も喜ぶし良いですよね(emoji) うちはペッパーランチ、タッカルビ、お好み焼き、オムライスを作りました! どんなホットプレートメニューがありますか?参考に教えて欲しいです💗
2021-07-25 11:28
おさい@南区
ファミプー、透明の水泳マスクしてる子なんていませんよね?行きたいけど顔に散るのが気になりまして。
2021-07-25 11:42
k
kar@東区
子どもにマスクしてプールで遊んでなんて言えないし、コロナ以外が気になります💦 熱中症とか色々なのでできないだろうから、感染が少しでも気になるなら行かないのが1番かと… 行く以上はしっかり感染対策をして、もし感染してもしょうがないくらいで行く方が楽し
2021-07-25 11:48
おさい@南区
ですよね、 やはり気になるタイプなんで行かない判断にします。 早く終息してほしいです(T_T)
2021-07-25 11:49
やわらか
プール用マスクみたいなものもあるみたいですよ。 かなり、少数ですが着けている人はいました。
2021-07-25 11:52
やわらか
でも気休めのようなマスクなので、気になるなら行かない方がいいと思います。
2021-07-25 11:53
r
rua*mama中区&安芸区
防水なんで これだと付けて入っても大丈夫かと(丸) 防水ならば外してくださいとは 言わないとおもいますよ(^0^)/
2021-07-25 11:57
r
rua*mama中区&安芸区
ホットプレート楽ですよね🥺❤️ オムライスいいですね やってみよう~(●´ω`●)ノ 我が家は(下) 「ホットプレート」 ・焼きそば/餃子の皮でピザ作り ・チーズフォンデュ・ペッパーランチ ・広島焼き/関西お好み焼き ・チーズタッカ
2021-07-25 12:14
c
ch@安佐北区
うちはチキンライスだけをホットプレートで作って、別でフライパンで焼いた卵を何枚か乗せたんですが、チキンライスを中央に集めて、その周りに溶き卵を流し入れて、それぞれのタイミングで食べる卵と一緒に取って食べるのもありましたよ!
2021-07-25 12:19
垣谷@東区
美味しそう♡素敵なお母さんですね〜!素麺ドーン!の我が家とえらい違いです🤣
2021-07-25 12:23
c
ch@安佐北区
あー!!!これは参考のためにと思ってネットから画像を借りました(sob)(sob)(sob)笑
2021-07-25 12:24
マース
@ゆう444 だ @ゆう444
2021-07-25 12:28
r
rua*mama中区&安芸区
こちら広島の高校でした https://news.yahoo.co.jp/articles/5c172b813a1e37a573f2dc6a4b205d24e80d31ad
2021-07-25 14:38
r
rua*mama中区&安芸区
素敵です❤️ 簡単に出来ますね🌼 ケチャップで模様や文字も 可愛く出来そう🤗 18:21 くれはが参加しました。
2021-07-25 14:40
まこ
カブトムシどこでとれましたか? 夜も朝も子供と探しに行くのですが、見つけられず💦 いそうなところがあれば教えてください
2021-07-25 21:23
ちぃぃ@東区
@🏀🏸@西区 @kar@東区 @🏀🏸@西区 さん @kar@東区 さん 昨日は歯医者さん教えてくださり、ありがとうございました😊 検討して夏休みに入ったので早速受診したいと思います。
2021-07-25 21:50
r
rua*mama中区&安芸区
他県です(上) 友人の知り合いの子供さんも 1歳で感染され親も感染されたそうです😢
2021-07-26 10:09
マリ@中区
出歩いてるのはワクチン打ってるからなのか、、、
2021-07-26 19:23
ちっち
外とはいえ わりと密なのに マスク下げてる人が写ってますね(ぽっ)
2021-07-26 19:29
r
rua*mama中区&安芸区
用事で呉市のゆめタウン辺り行きましたが 7割り近くマスクしてなくて 県外の車多かったです「大和ミュージアム」
2021-07-26 20:36
ぽむ
チリもアメリカもワクチン接種による気の緩みで再び感染爆発しているようで、日本も時期に、、、という感じでしょうかね😖
2021-07-26 21:07
ちっち
ワクチン打ったからマスクしないとか考えられません。 デルタ株だったら感染することもあるのに
2021-07-26 21:48
k
kar@東区
ワクチンできたからインフルエンザみたいな感覚になってしまったんじゃないですかね💦 コロナがなくてインフルエンザが流行ってる時もみんなマスクなんてほとんどしてなかったと思います。 私もインフルエンザ流行しててもマスクしてなかったです。 ワクチンは打って
2021-07-26 22:14
ちっち
インフルエンザより ずっとキツイこわい病気で後遺症も残ると言われてるのにですよね。 …インフルエンザでは医療崩壊も起きないですしね。 なによりマスクもできない、 ワクチン接種できない赤ちゃんや子どもたちや、大人でも接種したくてもできない人もいるし、接
2021-07-26 22:42
r
rua*mama中区&安芸区
ちょっと光が見えましたね😢
2021-07-27 08:06
ちっち
お薬、少しでも早く実用化されてほしいですね。
2021-07-27 09:33
r
rua*mama中区&安芸区
892人いるので…… ワクチン接種するか💉しないか 或いは迷ってる方様々だと思います 国産まで待つ・迷わずファイザー(モデルナ)で打つよって選択 ワクチン接種💉打たないって方も 居るかと思います 第5波がくると言われてる中の 心境をア
2021-07-27 10:02
マリ@中区
ワクチンパスポートが広島でも発行されると言うのを昨日のニュースで見ました 主に海外勤務や旅行者と言うことでしたが今からワクチンパスポートがあると何かの優遇とかなるのかな? 打つ打たないは自由とか言いながら打たない人は不利とかなんか違う気がする😅 打っ
2021-07-27 10:32
おかあ
ワクチンパスポートは今のところ5か国で入国の際の隔離が免除になるみたいですけど、オリンピックの選手を見ててもわかるように、ワクチンの効果は怪しいもんですね。 ワクチンパスポートがないとレストランに入れないとかフランスはやってますけど、日本がそのような方向
2021-07-27 10:35
r
rua*mama中区&安芸区
こういうの出てきてしまいましたね
2021-07-27 10:38
おかあ
他見ですが、ワクチン接種者にはホテルの宿泊費割引とかやってるところもありますね
2021-07-27 10:39
r
rua*mama中区&安芸区
広島です
2021-07-27 10:39
ちゃっちゃ
打たない人は税金が上がる。とか医療費も割り増し!とかなら不利って言えますが、そんなショッピングチケットとかホテル代割引程度で不利とは言えない気もしますが。
2021-07-27 10:55
やわらか
私はワクチン打ったのですが、まだ子供が打ってないのでうちへ来てもらったり、一緒に食事する方はワクチン接種した方の方が少し安心です。
2021-07-27 11:03
ききき
ワクチン接種する事が安心材料になるのが不思議です…。 ワクチン接種しても感染する事はしますよね??
2021-07-27 11:06
やわらか
まだ定かではないですが感染率低下するようですし、逆に子供から感染させても発症、重症化するリスクが低いからです。
2021-07-27 11:09
むみろう@安芸郡
私もワクチンがよくわからないのですが。。。 重症化するリスクが低いのは良いですが、ワクチン接種しても感染するのなら感染しても軽症または無症状で、感染した事に気がつかず普通に生活してしまうという事にならないですかねー??
2021-07-27 11:20
やわらか
ん、なにがわからないのかよくわかりません…
2021-07-27 11:24
r
rua*mama中区&安芸区
ワクチン接種しても 今まで通り対策しなきゃいけないと 言われてますね
2021-07-27 11:43
ちゃっちゃ
接種目的 新型コロナウイルス感染症の発症を予防し、死亡者や重症者の発生をできる限り減らし、結果として新型コロナウイルス感染症のまん延の防止を図る。 という事が目的ですよ?
2021-07-27 11:46
むみろう@安芸郡
安心材料になるかがわからないということです。
2021-07-27 11:46
ミルク
私は、まだ、打ってなくて、打つ予定ですが マスクをしない勇気はありません インフルエンザの時も、打ったから、安心はなかったので、通勤はマスクをしてました 打ったから、大丈夫ってゆうより、予防の1つって思ってます でも、やっぱり、打つことに怖
2021-07-27 11:49
むみろう@安芸郡
ありがとうございます。
2021-07-27 11:59
ミルク
私は全くうつ気持ちがありませんでした 打つ順番もまだまだと思っていたので かかりつけ医から、言われて、打てる現実が目の前に、きた時、やはり、打とうかなぁって気持ちがでてきました でも、多分、打つ当日まで、本当にうつの?って気持ちはあるままだとおも
2021-07-27 12:28
(
(・´`(●)@南区
打つ選択をされた方は凄いな✨と思います。 今後も接種後の情報を発信してもらえるととても有難いです✨ 私は各社の治験期間が終わるまでは不安を拭えないので打てません😣
2021-07-27 12:36
はらちゃん@西区
我が家は大学受験の子がいるので家族みんな打つ予定です。 副反応や将来的に安全なのかなど、不安もあるけど😓
2021-07-27 12:50
ぽむ
私もむーみん@安芸郡さんと同じでワクチン打ったら重症化は防げるのかな。くらいで安心感は持てないです( ; ; ) 世界的にも終息どころか再び増えてるし、、、
2021-07-27 13:00
ききき
感染率低下するんですか! 単純に重症化予防だけだと思っていました。 正式に感染率低下する事が分かれば安心材料の1つにはなりますね( ¨̮ )
2021-07-27 13:06
r
rua*mama中区&安芸区
コロナになるのも怖いですが ワクチン接種も怖いですよね(OTL pose) 基礎疾患の家族と旦那が医療従事者 リスクがあるので打たなきゃですが こればかりはどうしようかと 悩む毎日です😢💦💦
2021-07-27 13:07
m
mimi
今感染者の割合的に、20~30代の感染者が増えていて高齢者の割合が少し減ってるのは、高齢者がワクチンを打ったからかと言われてますよね。 もちろん全く感染しないわけではないので引き続き予防は必須ですが、ワクチンは少なからず感染予防にも効果はあり、メインは重
2021-07-27 13:19
ミルク
私も、同じです
2021-07-27 13:26
ミルク
インフルエンザでも、子供は、打ったのに、マスクをしてたのに、A型、B型、両方かかった年がありましたから
2021-07-27 13:28
うみ@東区
世界的に増えているのはワクチンを打ってない人達が感染してるのでワクチン接種をより一層進めていくと報道されてました。 あとワクチンを打ってほとんどの人は感染しないが一部の人は感染するとも言われてました。 やはりワクチンを打ってもマスクやソーシャルディスタ
2021-07-27 13:53
ちっち
こちらのデーターなどが 参考になると思います。 https://www.businessinsider.jp/post-239197 https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-v
2021-07-27 13:56
ちっち
私は優先枠に該当でもうすぐ2回目接種します。感染した時に重症化しない為のワクチンだと思っています。 一回目は腕が痛くなる副反応でした。
2021-07-27 14:00
ちっち
広島県のコロナ感染者の年代別割合です
2021-07-27 14:20
ぽむ
ワクチン打っても感染するのにワクチン打って無い人が感染という報道の仕方もなんだか(なんだかな)偏ってますね💦
2021-07-27 15:03
おさい@南区
沖縄すごい感染者ですね。夏休み明けが心配です。
2021-07-27 15:36
ちっち
東京もすごい感染者って速報流れましたね
2021-07-27 16:32
ちっち
広島市だけで 17人…
2021-07-27 16:32
r
rua*mama中区&安芸区
え…2500超え!?!恐ろしい
2021-07-27 16:44
ちっち
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区 3000人行くかもだそうです (がーん)
2021-07-27 16:45
ちっち
2848人確定 先週の約倍だそうです
2021-07-27 16:46
ちっち
医療逼迫が起き始めてるそうです
2021-07-27 16:47
r
rua*mama中区&安芸区
今オリンピックで盛り上がってますが 大変な事になってますね…💦💦
2021-07-27 16:51
らんこ
変異株すっごい増えましたね。。
2021-07-27 16:52
ちっち
自分は 感染状況悪い状況でオリンピック応援とかする気になれなくて見てません…(困る)
2021-07-27 16:54
r
rua*mama中区&安芸区
恐らく4連休中の人流だと思います
2021-07-27 16:55
ちっち
これでも検査数が少ないって言ってたから もしかして もっと多いかもですね(ごめん)
2021-07-27 16:57
r
rua*mama中区&安芸区
いづれ広島にも倍の感染者がくる ワクチンやろうか💉やった方が 安心感はありますよね🤦‍♀️
2021-07-27 16:58
ちゃっちゃ
東京2800人越えですね。
2021-07-27 16:58
あろま
東京は過去最多なのかな
2021-07-27 16:58
ちっち
東京 過去最多だそうです
2021-07-27 16:59
ちゃっちゃ
LINEニュースでは3000人越えとなってます。
2021-07-27 17:00
ちっち
ワクチン接種終わってる世代は少ないって言ってますね
2021-07-27 17:00
ちっち
このあと確定して2848人だそうです
2021-07-27 17:01
r
rua*mama中区&安芸区
私も見てないです💦💦 なんか う~んってなります
2021-07-27 17:06
ちっち
わたしもです💦
2021-07-27 17:10
あろま
感染者が多い県からお仕事や旅行などで来られる方はワクチン打ってもらえたら、さほど広島コロナ増えないのかな
2021-07-27 17:22
ミルク
今、かかりつけに行ったら、お盆で、その後が広島やばいとおもうよーって言ってました 18:01 オムライスが参加しました。
2021-07-27 18:01
r
rua*mama中区&安芸区
今日いつもと違いますね💦新しく 報告者がふえてます
2021-07-27 18:43
ちっち
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区 変わりましたよね。危機感をひしひしと感じます💦 真ん中の7.5人が10人になったら行動制限ですね😣 18:58 yu447が参加しました。 21:26 yagが参加しました。
2021-07-27 18:45
マリ@中区
オリンピックで入国した陽性発覚の選手と一緒に飛行機乗ってきた人たちから増えたのでは?とか思ったり、、
2021-07-27 22:00
r
rua*mama中区&安芸区
芸能人の方も感染増えてますね…
2021-07-28 12:47
r
rua*mama中区&安芸区
接種してた点気になりますが もし接種してたとなりますと やはり半年は抗体持たいないのかな🤦‍♀️
2021-07-28 12:49
あろま
2度目の感染だったら一回目の感染で免疫ができなかったのでしょうかね💦
2021-07-28 13:16
c
ch@安佐北区
旦那の職場の産業医の先生が、ファイザーのワクチンは、2回目を打って3ヶ月経つと、抗体はほぼないみたいです💦なので、これからwithコロナとなれば、一年に何回もワクチンうたないといけなくなるって言ってたみたいです😥
2021-07-28 13:17
やわらか
デマやめてくださいね。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
2021-07-28 13:37
やわらか
今のところ半年で90%くらいの発症予防効果があると言われています。 また、データが集まってきたらより正確で長期の効果が分かると思います。
2021-07-28 13:40
r
rua*mama中区&安芸区
他県です(上) このような事がないこと願います
2021-07-28 13:43
c
ch@安佐北区
もともとテレビでも、早く打った医療従事者とかは今年中に3回目のワクチン接種が必要かもしれない、って言われていますよ! 病院の先生によって色々な考え方があるので、そのように言われたのだと思います。デマとかではなく、ひとつの情報として共有しただけです。
2021-07-28 14:08
やわらか
あれって、デルタ株に効果が低いから3回打つのであって、3ヶ月で効果がなくなるわけじゃないですよ。 あと、3回打ったあとのデータはまだ集まってないから、3ヶ月で切れるから何度も打たないといけないっていうのは間違いです。 まだわかりません。 医者っていっ
2021-07-28 14:21
c
ch@安佐北区
色々考え方の人がいるからしょうがないですね。わたしは情報の共有のために書き込んだだけであり、ワクチンは意味ないなど一言も言っていませんよ!ただ抗体が…っていう話をしたまでです。 打つか打たないかを決めるのは自分自身です。情報の取捨選択は大事だと思います。
2021-07-28 14:25
にゃご@実家西区
二回目ワクチン打っても、陽性なる場合もあるし、ワクチン打ったからかからないという絶対的な信頼はないとは思います。
2021-07-28 14:25
c
ch@安佐北区
@にゃご@実家西区 @にゃご@実家西区 ←この方が画像を載せてくださっているように、幅広い年齢層で重篤な副反応が出ているので、打てば良いってものではないと思います。
2021-07-28 14:27
やわらか
いや、ただ闇雲に打てばいいと言ってるわけではないですから… その産業医とやらの発言の内容が間違ってると言ってるだけなんですが。 情報の取捨選択なんて当たり前です。 ただ、デマって情報じゃないですから。 14:30 地が参加しました。
2021-07-28 14:30
にゃご@実家西区
因果関係不明と、因果関係あり、の国が出てきてるんですが 日本は前者 韓国は後者 アメリカでは、デルタ株をワクチン接種者が無症状で広げており、まあ、本人自身は確かに比較的軽症で済むというデータもあるそうです
2021-07-28 14:31
c
ch@安佐北区
わかりました。ただまだワクチン自体治験段階のようなので、この医師が言っていることが正解、間違っているは、決められないと思いますよ。
2021-07-28 14:32
にゃご@実家西区
副作用が少なく、ワクチンに効果あり、ならベストですが 接種後に起きた重篤な副作用や死亡例をしっかり判断しないのは、賠償責任につながるからなんだと思います
2021-07-28 14:32
ききき
調べてもよく分からないんですが、この数値ってどう算出されているんでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けますか?
2021-07-28 14:33
にゃご@実家西区
私自身は治験すっ飛ばしてやってるあたりと、役所関係者が二回目ワクチン接種後陽性なったのて、ギャンブルに近いと思いますが ワクチン接種を止めようとも思わないです。 ただ、開発費を取り返すために、みんなに打ってもらわないと赤字だろうねと思います
2021-07-28 14:35
みどり@南区
一部の病院ではワクチン接種前、後、3ヶ月後、半年後と抗体をはかっています。 私の所属する病院でも測っています。そのような、どこかの施設のデータを使用したものだと思います。
2021-07-28 14:41
けんと
横から失礼だが厚生労働省のホームページに少し探せば掲載されている。ついでにワクチン2回接種でも感染するのも事実。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
2021-07-28 14:43
みどり@南区
すべての病院ではないですが💦 私はそのような病院を広島では3病院聞いています。
2021-07-28 14:49
ききき
そうだったんですね! 各病院で検査されているんですね。とても参考になりました( ¨̮ )
2021-07-28 14:49
にゃご@実家西区
まあ大人は打つ打たないは自由ですけど、子供なら、アサイーとか納豆でいい気がします
2021-07-28 14:50
ききき
ありがとうございます! 海外では数値が発表されているけど、日本での調査結果が知りたかったです。
2021-07-28 14:53
ききき
全く知らなかったので、参考になります( ¨̮ ) 海外では90%以上と数値が出ていますが、日本ではどうなんでしょうね。気になるところです。
2021-07-28 14:55
やわらか
発症予防効果が90%なので打っても発症する人がいるのは当たり前です。 ちなみにインフルエンザワクチンは60%くらい。 子供には慎重には賛成です。 コロナの重症率も高くないですしね。
2021-07-28 14:56
にゃご@実家西区
アルファ デルタ ベータ ガンマ と株あるんで打っても追いつかないと思います
2021-07-28 14:57
にゃご@実家西区
状況は変化し続けるので数字で判断するのは、終息後だと思いますが、世界的な流れはワクチン接種はマスクを外せる理由にもならない、 接種してもかかる 副作用運悪いと死ぬ さらに、数年後の副作用はまだ未知 これだと思います
2021-07-28 15:00
にゃご@実家西区
最初は肺炎だけだったはずが、心筋炎やら、ニュースにせよ、論文にせよ yes no両方読み、選んで行くことが大事だと思います。 よいと思うならなぜよいのか 悪いと思うならなぜ悪いのか
2021-07-28 15:03
にゃご@実家西区
ワクチン接種を選ぶ権利すらない国があるとして死亡例や重篤な副作用が増えたら、いつかはまたワクチン是非が変わると思いますし、選べることだけが自由なんだと思います 15:23 スタンプ 15:25 スタンプ 15:26 ひらちゃんがメッセージの送信を取り
2021-07-28 15:10
r
rua*mama中区&安芸区
他県ですが…(上)
2021-07-28 15:39
ねっこ
Twitterです 一応リンクも貼っておきます https://twitter.com/tak53381102/status/1419107526595923975?s=21
2021-07-28 15:47
すごろく@南区
相手にせずひたすら『通報』でいいと思いますよ(emoji)
2021-07-28 15:48
にゃご@実家西区
宮坂さんと同じ阪大の名誉教授は山で遭難
2021-07-28 16:43
にゃご@実家西区
同じ阪大の宮坂教授はワクチン慎重派でしたが、急に推進派なったらしいですね
2021-07-28 16:44
にゃご@実家西区
地獄の沙汰もなんとやらですね
2021-07-28 16:53
a
a.mama@中区
増えてきましたね(涙)
2021-07-28 17:23
r
rua*mama中区&安芸区
夏休み大人しくしてる方が 身のためですね😢
2021-07-28 17:24
r
rua*mama中区&安芸区
⚫新型コロナウイルス全国で8000人超え https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9d918c393762e2193b8d1298f3f47c7d497cad
2021-07-28 17:35
マロン
新型コロナ きょう全国で初の9000人超感染確認 7都府県で過去最多 JX通信社集計 https://ndjust.in/9FGutj9q #NewsDigest
2021-07-28 18:07
マロン
結局9000人超えたようです🥶
2021-07-28 18:08
こむぎねんど@東広島
広島も緊急事態でますかね(sweat)(sweat)
2021-07-28 18:13
r
rua*mama中区&安芸区
100人近くいかなきゃ でないと思います 沖縄も300人でてますが 緊急事態宣言でてないですよね💦
2021-07-28 18:16
こむぎねんど@東広島
そうですね(たらー) お盆すぎて延期になった修学旅行予定(sweat)どうなるかわかりませんね(emoji)
2021-07-28 18:18
r
rua*mama中区&安芸区
5/12~6/1 集中対策 5/16~6/20 緊急事態宣言の措置期間 数字をみたら今よりも圧倒的に 多いですが増えていきそうな感じはします
2021-07-28 18:22
r
rua*mama中区&安芸区
修学旅行 思い出の1つであり 行事ですよね😢 感染者数が減り 行われること願います🙏
2021-07-28 18:23
こむぎねんど@東広島
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区 ありがとうございます😊 東京や他が急な勢いですから(sweat)(sweat)
2021-07-28 18:28
c
ch@安佐北区
うちも修学旅行と野外活動延期で11月です。どうなるんでしょうね💦 広島も行動制限がそろそろありそうですよね!
2021-07-28 18:29
マロン
うちは中学生がいますが修学旅行がどんどん変更されて、四国方面になりそうです。 …とはいえだいぶ先なのであるのかどうか。
2021-07-28 19:56
ふわり
@lovesnoopy3@大竹市&西区 @lovesnoopy3@大竹市&西区
2021-07-28 20:01
なのかママ
うちの中学も3年生は去年から何度も延期で今年県内の予定がまた延期で次の予定が9月だから、また無理なんじゃないかなって思ってます…
2021-07-28 20:03
なのかママ
3年生県内ってなったのに2年生大阪の予定らしいですし、よく解らないです💦
2021-07-28 20:04
(
(☆∀☆)@安佐南区
うちも去年から何度か延期でした。今年9月四国方面へ行く予定ですが…どうなる事やらです。ここまで多くなるとは…
2021-07-28 20:13
なのかママ
9月は夏休みやお盆の後だから難しそうですよね😫💦 ほんとに今週入ってからの増え方には驚くし怖いです。
2021-07-28 20:15
ウサギ
最近、お店や病院の入り口の手指の消毒をする人がかなり減りましたね。今病院の消毒スタンドの目の前に座ってますが、10人中1人しかいませんでした。コロナ慣れっていうんですかね。コワイコワイ
2021-07-29 10:23
ゆず@西区
私もそれ思ってました。 入口で消毒する人激減しましたよね。 私がスーパーの入口で消毒してたら、「ワクチン打ったから消毒せんでもええんじゃ」って年配の方が笑いながら素通りして行ってビックリした事もありました。
2021-07-29 10:33
あろま
ちゃんとした消毒液ならいいですが、次亜塩素酸かわからないのですがあるスーパーでは水みたいなベチャベチャで乾かないのでしません💦 私は小さいボトルで消毒液を持ってるのでいつもそれを使います!
2021-07-29 10:38
そら@
南区 同じです! なんか最近、これってほぼ水では?って思うのありますよね?! コスト削減か70%以上のアルコール消毒置かなくなったところも増えてきた気がします。
2021-07-29 10:43
r
rua*mama中区&安芸区
私の友人コロナになりましたが 外出回数減らすのではなく どれだけ人と会ってるかが問題だよと… 宅配・Uber Eats ・スーパー 回数の問題ではなく 人とどれだけ会ってるかが問題と 言われました
2021-07-29 10:44
r
rua*mama中区&安芸区
人と会わないようにと 言われました
2021-07-29 10:46
e
eri
私もです💦 水みたいなところが多いので自分の持ち歩いてるアルコール消毒使います😭
2021-07-29 10:47
r
rua*mama中区&安芸区
業務スーパーは アルコールでは無かったです 水に薄めたアルコールのような 変な匂いがしました
2021-07-29 10:48
かな
いくらマスクや消毒してても、友人とカフェ行ったりしてたら意味ないですもんね。これ理解できてない人が多いですよね。
2021-07-29 10:51
鹿
鹿🦌🦌🦌
エブリイ水みたいなやつなんで私も持参のを使います。
2021-07-29 10:57
e
eri
フレスタも水のような変な匂いのものでした💦 あれなんなんだろう…
2021-07-29 10:58
鹿
鹿🦌🦌🦌
がっつりアルコールの匂いするいい感じに乾く75%以上のものがあるところの方が安心間ありますよね…
2021-07-29 11:00
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島市で新たに32人感染者 55日振り30日超 感染が確認されたのは、10代2人、20代7人、30代5人、40代6人、50代7人、60代4人、70代1人のあわせて32人です。 呉市で2人(20代・30代)が感染 https://w
2021-07-29 11:41
丸尾雄猫
水みたいなやつは、 次亜塩素酸水ですね。 まだ置いてあるだけましかも。最近置いてない店も増えたし。 車にもバックにも、子供の筆箱にもアルコールはいれて活用してます。
2021-07-29 12:00
あっちゃん
コンビニのドアに消毒液がない店は利用しないことにしました。電子レンジの上にって、そこも必要だけどそもそも出入り口だろって!
2021-07-29 12:39
m
mimi
コンビニも他の店も、上司や店長がちゃんとしてるかしてないかによって変わるんですよね…. 自分の勤務先の上司も消毒一つ用意しませんでした。(医療機関の部類に入ります)なので、自分で勝手にすべて用意しましたが、 下っ端が自由に出来ない店もありますからねぇ。
2021-07-29 12:47
えーちゃん
2021-07-29 13:13
a
ash@安佐南区
現在までにワクチン接種で死亡したと結論づけられる事例は存在しない、統計的に因果関係が認められる症状もない 2021年7月21日 23時08分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k100131532010
2021-07-29 14:23
a
ash@安佐南区
ワクチン接種後の激しい運動、控える期間を延長-シンガポール新指針 - Bloomberg 1回目、2回目ともに接種後1週間は、激しい運動の回避を勧告 2021年7月6日 12:55 JST https://www.bloomberg.co.jp/ne
2021-07-29 14:25
a
ash@安佐南区
新型コロナウイルスは「あと数回の突然変異で」ワクチンから逃れる恐れも ── CDCが警鐘 https://news.yahoo.co.jp/articles/4888e5b042020bed1d0849fa6d02092ec7a35d12 英オック
2021-07-29 14:40
a
ash@安佐南区
「五輪で『楽観バイアス』 緊急事態宣言 意味なさなく」専門家 2021年7月28日 17時38分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210728/k10013165771000.html 尾身会長「自粛している
2021-07-29 15:13
a
ash@安佐南区
デルタ変異株に感染した場合は4日後にウイルスが検出され、ウイルス量は従来株の1260倍。 従来株は感染6日後にウイルス検出。 https://gigazine.net/news/20210729-sars-cov-2-delta-variant-spr
2021-07-29 16:21
r
rua*mama中区&安芸区
広島県で+4人感染者で36人感染者 https://news.yahoo.co.jp/articles/5e6392d0cf3d49e2fe8247d99362ac73d8dc5039
2021-07-29 16:31
a
ash@安佐南区
英国が新たな変異株の調査を開始 すでに日本など各国で確認 https://forbesjapan.com/articles/detail/42581
2021-07-29 17:19
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県で65人感染者 https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=20210729115062
2021-07-29 17:26
r
rua*mama中区&安芸区
⚫新型コロナ 全国の感染確認 初の1万人超 https://newsdigest.jp/news/0acb668b-b577-4a61-a73c-cd8416cb5763
2021-07-29 17:45
ぽむ
COVID-19-16.pdf
2021-07-29 22:44
ぽむ
(↑)東区役所です
2021-07-29 22:55
ノワ
次亜塩素酸水って手指の消毒に使われてるんですか?学生の時に滅菌効果が強いから免疫力低下してる人には使用しないでと習ったので驚きました。 微生物など取り扱った後の物品の滅菌に使っていた覚えがあります。
2021-07-30 09:41
a
ash@安佐南区
アイスランドの主任疫学者の方の発言内容のニュースです リンク先の記事は英語ですが、翻訳をかけると内容はあらかた理解出来ます ワクチン接種完了後も、COVID-19の制限が15年間続く可能性がある (Near-Fully Vaccinate
2021-07-30 10:57
r
rua*mama中区&安芸区
呉市 6人感染確認 10:26 20代~70代合わせて6人 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210804/4000013443.html
2021-07-30 10:59
r
rua*mama中区&安芸区
※ファミリープールは休館なし
2021-07-30 11:05
あろま
ファミリープールは1,000人で入園規制があるますが今1.000人みたいですね💦 1.000人でも多い気がしますが🥲
2021-07-30 11:16
ウサギ
いくら人数制限しているとはいえ、なんだか腑に落ちないですね。
2021-07-30 11:19
ウサギ
行かなければ良い話ですが。
2021-07-30 11:20
ちっち
#thepage_jp #国会 #衆議院 【国会中継】衆院厚労委 閉会中審査でコロナ対策など質疑(2021年8月4日) https://youtu.be/gSNuzG6k51Q
2021-07-30 11:34
r
rua*mama中区&安芸区
⚫11歳の児童に誤って新型コロナワクチン接種 ※他県です※ ジフテリアと破傷風の予防接種を行う予定の11歳の児童に新型コロナウイルスワクチンを誤って接種 https://news.yahoo.co.jp/articles/1431cba7e7
2021-07-30 11:50
a
ash@安佐南区
県東部の伸びが高いですね 1週間の10万人あたりの新規感染者数 三原市 54人 59.8 府中市 11人 29.9 安芸高田 6人 22.0 尾道市 28人 21.4 広島市 183人 15.3 広島県 398人 14.2
2021-07-30 12:01
マリ@中区
手指消毒に使える次亜塩素酸を職場で使っています
2021-07-30 12:01
a
ash@安佐南区
【速報】広島市46人感染 4日新型コロナ 2021/8/4 11:34 広島市は4日、新たに46人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 40人を超えるのは6月4日(43人)以来、2カ月ぶり。 年代別は、20代11人▽30代8人▽10代と4
2021-07-30 12:04
ノワ
そうなんですね。 厚労省ホームページを見たところ、次亜塩素酸水は手指への使用は未評価になっておりました。但し書きで皮膚につかないようにとの記載がありましたので実際はどうなのか気になります。 前の方が言われている通りマイアルコールを持参するのが間違いない
2021-07-30 12:14
ノワ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html 厚労省のページ貼っておきます。
2021-07-30 12:15
マルス
@rua*mama中区&安芸区 @rua*mama中区&安芸区
2021-07-30 12:33
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島市29人感染確認 感染が確認されたのは、10歳未満5人、10代4人、20代6人、30代4人、40代5人。50代3人、60代2人のあわせて29人です。 症状は、50代1人が重症、21人が軽症、7人が無症状で、29人のうち9人は現時点で感染経路が
2021-07-30 12:36
k
kar@東区
運営していくために色々大変なんでしょうね… でも逆にいうと感染者数が増えてきてるのにそれでも行く人がいるって事ですよね😅慣れてしまったというのか、なかなか感染者が減らないのもわかる気がします🥲 ウサギさんが言うように行かなければいいと思います😊
2021-07-30 12:39
r
rua*mama中区&安芸区
⚫アストラ製ワクチン接種、原則40歳以上  分科会が了承 英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの公的接種の対象者を「原則40歳以上」とする案を了承 米モデルナ製のワクチンの公的接種の対象者について、現在の18歳以上から12歳以上
2021-07-30 12:45
ちゃっちゃ
そもそもファミリープール行く気もないので人数制限すら知らなかったです😂 こんな暑い中出掛けたらコロナより熱中症が怖いですね。
2021-07-30 12:56
わん
【令和3年尾道市成人式 オンライン開催に変更します】 8月15日(日)に開催する尾道市成人式は、新型コロナウイルス感染症の全国及び県内での感染者の急増を受け、感染拡大防止のため、オンラインライブ配信での開催に変更いたします。 開催日時は、8月15日
2021-07-30 13:06
ききき
皆さん習い事もおやすみされてますか?
2021-07-30 13:16
r
rua*mama中区&安芸区
硬筆と水泳は休みました 英語と家庭教師は オンラインに変更しました🙄
2021-07-30 13:28
丸尾雄猫
習い事、プールは今月でやめることにしました。コロナが心配で休会を繰り返していたので… 塾系は辞める選択肢は今の所ありません。
2021-07-30 13:29
なのかママ
うちは、ダンス系はお休み中で 塾は続けています!
2021-07-30 13:30
c
ch@安佐北区
うちは運動系の習い事をしています。もちろんマスクは外さないと行けないので、感染者が増えてきたらお休みさせてます。
2021-07-30 13:31
a
ash@安佐南区
デルタ株の空気感染を裏付けるニュース デルタ株、水痘に匹敵する感染力 CDCの内部資料が警告 2021.07.30 Fri posted at 13:15 JST https://www.cnn.co.jp/usa/35174591.html
2021-07-30 13:53
r
rua*mama中区&安芸区
I
IMA
呉市で子供の感染を聞くといよいよ波が来てるなと感じます
2021-07-30 14:04
おさい@南区
2学期どうなるのだろう。
2021-07-30 14:20
なかた
ワクチン打った人 もしくは打とうとしている人 モデルナとファイザー の違い教えて下さいm(_ _)m
2021-07-30 14:47
ねっこ
両方を接種することはできないので、体感としての違いをお伝えすることは誰にもできないと思いますよ。 まずはご自身で調べてみては? 14:51 まるが参加しました。
2021-07-30 14:49
r
rua*mama中区&安芸区
東京の感染者半分がデルタ株と 言われてますよね💦💦 二学期どうなるか気になります
2021-07-30 14:58
a
ash@安佐南区
今回の水痘並みの感染力のニュースを読む限りでは、水疱瘡や麻疹並みの強い感染力を持ち、なおかつ強毒性を持ったままという形に進化していると読み取れます。 日本でも、感染されている方がオリジナルからデルタに置き換わってきている状況。 今まで主にニュース記事を
2021-07-30 15:02
ちっち
広島県も100人超えの見込みみたいです
2021-07-30 15:20
i
ikura@中区
研究論文ベースに上手くまとめておられます https://www.katoiin.info/blog/2021/07/post-156-781216.html
2021-07-30 15:24
i
ikura@中区
最終更新が2021/7/12という点に留意ください 16:10 ヒデさんが参加しました。
2021-07-30 15:25
r
rua*mama中区&安芸区
⚫福山市 24人感染確認 15:24 10歳未満~60代の男女24人感染者 ※感染を公表済みの7人から変異株 ※うち4人がデルタ株の可能性かある これまでに判明している同変異株事例のうち3人についてはデルタ株と確認されたことも明らかに
2021-07-30 16:23
おさい@南区
8/6は登校日ですか? 16:42 Eikoが参加しました。 16:44 Naoko❤が参加しました。
2021-07-30 16:41
ぽんすけ
広島市立の小中学校は基本的に登校日だと思います。
2021-07-30 16:48
p
peewee
@南区 明日から行動制限が出るので登校日も休校ですかね(emoji) 9月始めの修学旅行も延期..... 中3なので中止でしょうね(emoji)(emoji)
2021-07-30 16:57
おさい@南区
8/6休校にしてほしいです。ならないでしょうが。
2021-07-30 17:08
わん
【7/31から「親子で接種の日」の予約を開始します】 16歳未満の人が集団接種会場でのワクチン接種を受ける場合、保護者の同伴が必要です。 「親子で接種の日♪」は、小児科医師と看護師がペアとなり、予診と接種を行う接種日です。親子一緒に、安心して接種が
2021-07-30 17:28
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県65人感染者 17:23 県内の感染者が60人を超えるのは6月2日以来 https://news.yahoo.co.jp/articles/b35f142fb352e670f7963d72ee18baa120123265
2021-07-30 17:29
ぴんく
うちの子、学校の次亜塩素酸水で手の甲火傷みたいになったので以降気をつけてますね。 18:13 まるが参加しました。
2021-07-30 17:38
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県 114人新規感染者 17:10 広島市46人、福山市24人、三原市18人、呉市・東広島市で各6人、尾道市5人、廿日市3人、安芸高田市・海田町・竹原市で各1人、県外(岡山県)3人のあわせて114人です。 県西部保健所管内の医療機関
2021-07-30 18:25
p
pyo
584
2021-07-30 18:25
r
rua*mama中区&安芸区
a
a333a
8月6日の小学校の登校日はどうなるんでしょうね…😢
2021-07-30 18:40
ぽぽぽん
平和記念式典でたくさんの人が来る。なのに、登校日はない!ってことにはならないんじゃないですか。 どうなるかどうかは学校か市教委が決めること。不安なら休ませれば良い。と思うのは私だけですね。
2021-07-30 18:48
r
rua*mama中区&安芸区
不安ならば休ませて良いと思いますよ これだけ感染者増えてると不安なりますよね😥 テレビ付けて黙祷したら大丈夫かと思います
2021-07-30 19:29
a
ash@安佐南区
木下選手の記事に関連して 福谷選手のブログです。 途中、木下選手の事と思われる事を書かれてます。 【振り返り】 7月7日の巨人戦について 福谷浩司 2021/07/08 09:31 https://note.com/fukuta2/n
2021-07-30 20:05
m
mimi
▪︎28日、スターバックス コーヒー ジャパンが厳島表参道店のパートナー(従業員)1名の感染を確認 ▪︎30日、中国電力株式会社が本社(広島市)に勤務する社員1名の新型コロナウイルス感染症への感染 ▪︎29日、広島ガス株式会社が、従業員2名、およびグル
2021-07-30 20:06
おさい@南区
うちは休ませます。
2021-07-30 20:08
ぽむ
イオンモール広島府中
2021-07-30 20:19
おさい@南区
ソレイユは前回のように増えなきゃいいですが。
2021-07-30 20:23
a
ash@安佐南区
自宅療養の方針 菅首相、撤回しない https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210804/k10013181651000.html
2021-07-30 20:36
a
ash@安佐南区
ちなみに菅首相が抗体カクテル療法について言われていましたが ◆抗体カクテル療法 ・抗体カクテル療法は、軽症または中等症1に使うもの。 ・抗体カクテル薬は、発症7日以内に使うと効果が出る。 ・抗体カクテル療法は、入院患者に使うと7月20日に厚
2021-07-30 20:37
r
rua*mama中区&安芸区
広島県まん延防止無理だったのかな💦 入って無かったです💦 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210804/amp/k10013181691000.html?__twitter_impression=true
2021-07-30 21:10
マユ@安佐南区
https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210804/amp/k10013181131000.html 要請中なのかもしれないですね!
2021-07-30 21:33
a
ash@安佐南区
子供の感染対策、改めて気を付けなければなりません 大阪府で初めて基礎疾患ない10代の重症患者 2021年8月4日 水曜 午後8:04 https://www.fnn.jp/articles/-/219636
2021-07-30 21:41
m
mimi
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae8777b1992498ee642ab3b344c9986b14f21f4 県外ですが…..深刻です
2021-07-30 22:02
マリ@中区
ここ毎回出てきますよね! 何回も出てるのに対策を徹底してなかったり何かしらあるのかな?と思ってしまいます 23:57 こっちゃんが参加しました。
2021-07-30 22:43
a
ash@安佐南区
罰則付き外出禁止令を例示 法整備巡り、自民・下村政調会長 自民党の下村政調会長は、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に向けた法整備を巡り、個人に対する罰則を伴う「外出禁止令」を具体的な論点として例示した。 https://nordot.app/7956
2021-07-30 23:45
r
rua*mama中区&安芸区
※他県です 今日の東京都新規感染者4166人 変異株「デルタ」に感染1526人
2021-07-30 23:56
なかた
広島市のワクチン接種の予約が9時から始まり、予約しようとすると8/20までに予約してください。と書いてあるが、既にどこも一杯。 予約出来ない。 どうすれば???
2021-07-31 09:31
丸尾雄猫
電話はないですか?
2021-07-31 09:32
さあや@東区
20日後までの予約が取れるシステムなので明日は21日の枠明後日は22日の枠というように毎日枠開放があるはずです。(市に確認すみ)また明日以降チャレンジですが対象が77万人いるのでしばらく取りにくそうですね。
2021-07-31 09:33
なかた
どこの会場も20日まで予約いっぱいでした。 今日の予約はあきらめます。 ありがとうございますm(_ _)m
2021-07-31 09:48
なかた
ありがとうございますm(_ _)m
2021-07-31 10:02
ツネミ
集団接種会場で接種する方法以外にも、個人病院でもワクチン枠を確保している病院もあります。 それぞれの病院によって、受診歴がある方、基礎疾患がある方、近隣住民の方などの予約できる方の条件があるみたいなので、病院へ確認されてみてはいかがですか? 因
2021-07-31 10:02
はらちゃん@西区
リストに載ってなくてもワクチン接種している病院もあるようですよー
2021-07-31 10:20
n
nico3
近隣の病院に電話したら、毎月受診されている方のみ受け付けると言われ断られました…
2021-07-31 10:39
ミルク
そんなに、予約殺到してるんですか?💦
2021-07-31 10:46
ツネミ
病院によって条件が違うみたいなので、色々問い合わせしてみて下さい! 過去に受診歴があれば予約できる病院があるはずです! 予約できるといいですね!
2021-07-31 10:48
ミルク
耳鼻科もやってますよ
2021-07-31 10:49
西
西区の住人
私も朝から電話かけつづけていますがまったくつながりません。 穴場かと思っていましたが考えることはみんな同じですね(たらー)
2021-07-31 10:49
ツネミ
小児科もやってますよ。
2021-07-31 10:49
B
BBQ
リストに載っていない病院での接種私もホームページで見かけました
2021-07-31 10:50
ミー@広島市
今、一回目を接種してきました(注射) 病院の待合室では、電話がなりっぱなし(電話を取れない状況) 直接予約に来られた方は行列になり、順次予約の受け付けされていました。 本当に忙しそうでしたので、なかなか電話が繋がらない病院も多くあると思い
2021-07-31 11:11
r
rua*mama中区&安芸区
私も今朝かかりつけ医に 行きましたが… コロナウイルスのワクチン接種 の話を受付と他の患者さんが されていましたが・・・ ⚫中々予約が取れない状況 ⚫基礎疾患ある方も予約困難 優先してますが中々難しい状況 ⚫早くて8月後半~9月頃
2021-07-31 11:59
おさい@南区
毎日子供の感染者がでてますが休みだから学校からは連絡ないんでしょうか?
2021-07-31 13:04
みどり@南区
私の子供の学校からは、現時点で生徒の感染は認めていないと先日連絡網で連絡がありました。
2021-07-31 13:36
すごろく@南区
広島市は今日から基礎疾患のない小児の予約スタートなので、子どもと一緒に親も接種ってことも可能みたいですね👀
2021-07-31 13:59
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島市29人感染確認 13:39 広島市は、新たに10歳未満から60代までのあわせて29人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210731
2021-07-31 15:28
r
rua*mama中区&安芸区
⚫福山市 13人感染確認 14:24 新たに13人感染確認されたと発表 https://news.yahoo.co.jp/articles/7d52289397c4816053e7f378cb11df3e30a042e1
2021-07-31 15:30
r
rua*mama中区&安芸区
⚫呉市 6人感染確認 13:42 新たに6人感染確認 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210731/4000013398.html
2021-07-31 15:32
はらちゃん@西区
24時間の特集やってるけど、、、東京こんな状況でも今年も24時間テレビやるんだねー 障害のある方の頑張る姿を見せてお涙ちょうだい、感動してちょうだいみたいな姿勢が胸くそ悪いから嫌いです
2021-07-31 16:19
r
rua*mama中区&安芸区
川崎の方は 医療崩壊おきていて 重症化の受け入れが難しい状況と 記事で拝見しましたm(_ _)m💦💦 オリンピックにパラリンピック 24時間となれば大変なことになりそうです
2021-07-31 16:47
ノワ
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島県65人 感染確認 17:41 広島市が29人、福山市が13人、三原市が11人、呉市が6人、尾道市が5人、北広島町が1人の合わせて65人です。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210731/am
2021-07-31 19:36
r
rua*mama中区&安芸区
⚫デルタ株の感染力は「水ぼうそう」 新型コロナの感染が再拡大しているアメリカで、保健当局がデルタ株の感染力が「水ぼうそう」に匹敵する強さだとする内部文書をまとめていたことがわかった デルタ株の感染者は1人で平均8人から9人に感染させるとみられ、
2021-07-31 20:32
r
rua*mama中区&安芸区
この先 広島の感染者が増え続けた場合に 夏休み明け 学校・幼稚園 休ませようかと考えています😅 (以前みたいに感染者半分くらい) なるまで休ませようかと… デルタ株も怖いですし クラスターもらうと怖いなと 休ませようか
2021-07-31 20:49
かなな
水疱瘡と例えられても、なった事ない人や記憶が無いくらい幼い頃になっていたら分かりませんよね...自分自身が水疱瘡になった事はあるみたいですが記憶がなく、上は中2下は小1ですが子供達みんな一度も水疱瘡になったことないのです。上の子が幼い頃水疱瘡は早めになって
2021-07-31 21:30
うえをむい
水ぼうそう、、、我が子の保育園ではすごかったです。年中クラスで数人水ぼうそうとなり2週間後は年少、年長に広がり、4波くらいありました。空気感染なので対策もなかなか難しい様でしたが、先生が一人一人体をチェックしてましたよ。
2021-07-31 21:36
まゆみん
数年前の夏休みに友達家族と旅行し 帰宅したら、子ども5人中4人が水疱瘡になりました。 (内1人は、水疱瘡になった事あり) 倉敷美観地区を観光したのですが、子どもが居たのは噴水の所位で一瞬すれ違った程度しか記憶になく、感染力に驚いた記憶があります。
2021-07-31 21:42
I
IMA
運動会の練習があるので行かせてあげたい反面無理そうだなと思ってます😿 22:25 カナタが参加しました。
2021-07-31 21:51
いまちゃん@安佐南区
いまちゃん@安佐南区
郵送で出来るのがいい (送料無料)
2021-08-01 08:30
おさい@南区
夏休み明け広島市もまた100人近くなってると想定したらデルタは水ぼうそう並みなので迷わず自主休校します。様子見したいので。
2021-08-01 09:39
r
rua*mama中区&安芸区
r
rua*mama中区&安芸区
Twitterからです
2021-08-01 16:14
r
rua*mama中区&安芸区
⚫呉市 2人感染確認 10:29 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210801/4000013407.html
2021-08-01 16:17
r
rua*mama中区&安芸区
⚫福山市 7人感染確認 14:21 https://news.yahoo.co.jp/articles/c1236114aa274aaf20b356337f28d9d697c8258c
2021-08-01 16:20
r
rua*mama中区&安芸区
他県です(上) 広島も時間の問題かと思います
2021-08-01 16:22
すごろく@南区
もうため息しか出ませんね… ホント広島も時間の問題ですねハァ━(-д-;)━ァ...
2021-08-01 16:29
ぽむ
都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を+|+2021/8/1+-+共同通信 https://nordot.app/794445469040558080?c=49404987701575680
2021-08-01 17:58
おさい@南区
原則中止にどれだけ重みがあるんでしょうか?言われても気にしない人達がいると大変迷惑です!
2021-08-01 18:09
ウサギ
オリンピック開催しておいて、国民には旅行するな、帰省するなは納得できませんよね。 守れる方が多数なんでしょうけど、こういう生活がいつまで続くのやら。
2021-08-01 18:16
r
rua*mama中区&安芸区
わかります、、、 運動会・修学旅行・行事は中止 中には入学式・卒業式・成人式中止 オリンピックOKなのは 不思議でたまらないです 子供が可哀想です本当に😢💦
2021-08-01 18:25
にゃご@実家西区
自国は大切じゃないけど他国との外交は大切なんでしょうね
2021-08-01 18:56
マロン
修学旅行もどんどん近場に変更されたり。せっかくの思い出なのにと思いますね。 オリンピックには本当に腹が立ちます。
2021-08-01 18:57
a
ash@安佐南区
平和の祭典という名目はどこへ? IOC、広島原爆の日に黙とうは呼び掛けず https://nordot.app/794478397353181184?c=39550187727945729
2021-08-01 19:00
にゃご@実家西区
もう、なにもかもアウトなんでしょうね。 コロナウィルスが人工的に発生したものだとしても、それはおそらく戦争や交渉の際つかわれただろうし
2021-08-01 19:04
にゃご@実家西区
人が死にすぎで、なにもかもストレスがかかるなか、平和の祈りも無くなるって どんどんアウトな方向
2021-08-01 19:05
a
ash@安佐南区
新型コロナワクチン、副反応で起き得る心筋炎とは?かぜ症状や胸の痛み、息切れは要注意 https://biz-journal.jp/2021/08/post_238708.html
2021-08-02 08:46
a
ash@安佐南区
ash@安佐南区のノートをシェアしました。
2021-08-02 08:50
x
xo
子どものスポ小のチームですが、大阪や名古屋、関東にまで帰省する人たちがいます。 この時期にびっくりしました。 しばらく会わないほうが良いと思うのですが、盆明けには試合があるので、欠席するわけにもいかず…
2021-08-02 09:19
ちっち
デルタ株への置き換わりで ロックダウン検討され始めてるのに なんで  今 帰省なんでしょうね?信じられません。 
2021-08-02 10:16
アリガ
同じようにスポ小に所属してますが、合宿はある予定です。心配な方は欠席でも構いませんという事でした。 個人で決めるしかないですね💦💦
2021-08-02 12:27
r
rua*mama中区&安芸区
⚫南米で拡大しているラムダ型変異ウイルス ペルーで最初に見つかった「ラムダ型」と呼ばれる変異ウイルスが南米を中心に徐々に拡大しています。 南米を中心に拡大し、7月31日時点で31カ国で見つかっています ※デルタ株同様で感染力強め🦠
2021-08-02 12:33
r
rua*mama中区&安芸区
⚫広島市 15人感染確認 11:38 新たに10代から50代までのあわせて15人が新型コロナウイルスに感染していることが確認 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210802/400001341
2021-08-02 12:38
鹿
鹿🦌🦌🦌
結局何するにしても強制ではないんだから自己責任でって事ですよね。 子供達は希望を言うだろうけど結局は親の決定親が何を優先して何を諦めさせるか どうなったとしても親の責任なんだから後悔しない選択をしないとですね
2021-08-02 12:41
r
rua*mama中区&安芸区
前にも何方か言ってましたが 子供を守れるのは親しかいません 後悔するのは親ですよって 本当そうだなと感じてます…
2021-08-02 12:45
r
rua*mama中区&安芸区
⚫呉市 5人感染確認 10:32 新たに5人感染確認 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20210802/4000013417.html
2021-08-02 12:47
r
rua*mama中区&安芸区
⚫福山 大規模会場での64歳以下ワクチン接種 ワクチン接種を加速させようと、福山市は、64歳以下の人たちを対象にした大規模接種会場での接種を2日から始めました。 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/2
2021-08-02 12:56
I
IMA
534の接触者とは7/30発表の児童になってます。 今までは比較的呉市は、園内校内での濃厚接触者の感染はないイメージでした💦
2021-08-02 13:23
おさい@南区
子供が入院って。親と離れて大丈夫かな?酸素薄いんですかね?
2021-08-02 13:38
おさい@南区
でも入院できる状況下で良かったですね
2021-08-02 13:39
あろま
もしかしたら親も一緒に入院してる場合もあるのかもしれませんね!
2021-08-02 13:41
おさい@南区
なるほど!子供たちは夏休み中に遊んでうつしあったのか?わかりませんが2学期教室内での移し合いが心配ですね。
2021-08-02 13:43
らんこ
私がホテル療養のとき、療養中に高熱、胸が苦しくなり、ホテルから病院にCTをとりにいき軽い肺炎と診断されましたが、入院はできませんでした。。呼吸器をつけるくらいの肺炎じゃないとホテル療養に連れ戻されます。もちろん薬もなにもなかったです。持参した解熱剤のみ。自
2021-08-02 13:55
おさい@南区
貴重な体験談ありがとうございます。 それでもホテルの方が精神面的には安心できましたか?子供がいると自宅の方がいいのかなとか考えたりしましたが。
2021-08-02 13:59
らんこ
子供2人いるので自宅療養悩みましたが、保険所の方に、自宅で何かあった時、すぐ病院にはいけない。といわれました。 ホテル療養中に何かあったらすぐ速攻に病院にいけるといわれ、私が高熱で食事も全く食べれないほどしんどかったので、何かあったときにすぐ病院にいける
2021-08-02 14:07
r
rua*mama中区&安芸区
自宅で何かあった時 「すぐに病院にはいけない」 やはり怖いですね😢
2021-08-02 14:18
らんこ
そうですね。 熱も下がって「お、治ってきたか?」と思えばいきなりまた2日後に上がったり。いきなり私みたいに胸が苦しくなっても、確かに自宅療養だったらすぐには動けなかったと思います。私自身も病院も。
2021-08-02 14:23
おさい@南区
らんこさんありがとうございます。私もかからないように気をつけますが万が一なってしまったらホテルを希望したいと思いました!
2021-08-02 14:33
あろま
病院にCT取りに行った時は、子供たちはどうしてたのでしょうか?
2021-08-02 14:41
らんこ
子供達も一緒です。 専用の車に乗り、私が病院でCT中は、子供2人は職員さんと車で待機。びっちりガードがあるので子供らと職員さんは話すことはできませんが、小学生と年中さんなので、2人でおしゃべりして案外待っててくれてました。
2021-08-02 14:45
あろま
ありがとうございます! 知りたかった情報なので助かりました(わーい)
2021-08-02 14:47
らんこ
ホテルで1人で待機できる年齢やお子さんだったら、子供はホテルで待機みたいですよ。
2021-08-02 14:49
おさい@南区
お子さんは症状はどうでしたか?また感染経路はわかってますか?
2021-08-02 15:00
らんこ
子供2人は最初から最後まで無症状でした。 感染経路は園からでした。
2021-08-02 15:05
r
rua*mama中区&安芸区
聞いて見るんですが・・・ 万が一コロナウイルスになった場合 自宅の前まで迎えにくるんですか? 噂好きの情報収集する 厄介な近所の人がいるので🤦‍♀️💦 自宅の前だとカーテン越しから 見られてしまいます・・・
2021-08-02 16:03
らんこ
自宅の前まできます。。 でも、見た目は普通のファミリーカーでした。。 家の前についたら電話がきて、すぐ乗ってすぐ出発です💦
2021-08-02 16:07
r
rua*mama中区&安芸区
自宅なんですね・・・( ˙-˙ )🦠 マンションやアパートだと ちょっと離れた場所と聞きました その連携プレーいいです 常に電波張ってる人いるので 助かります😣 ならないように気をつけます🙏 教えてくださりありがとうございまし
2021-08-02 16:15
こむぎねんど@東広島
8月の修学旅行の延期の連絡が来ました(たらー)判断が早い!!
2021-08-02 16:44
こむぎねんど@東広島
@あっぷる@南区 @あっぷる@南区 山口県です。
2021-08-02 16:45
あっぷる@南区
予定地は県内でしたか?
2021-08-02 16:45
あっぷる@南区
ありがとうございます。 うちは県内の予定となってるので未だ中止連絡はないですが、時間の問題かもしれないです。 二度延期しての今月末に変更なので今回ダメだと中止かもしれないです😭
2021-08-02 16:48
こむぎねんど@東広島
@あっぷる@南区 @あっぷる@南区 うちも5月からの延期でまた延期です。。オリンピックのせいとは言いたくはないけど悲しいです(moon troubled)
2021-08-02 16:52
r
rua*mama中区&安芸区
⚫都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間 ※他県です※ 東京都内で先週、救急のコロナ重症患者がおよそ100の病院から受け入れを拒否され、搬送に8時間を要したケースがあることが分かりました。 https://news.yah
2021-08-02 17:08
みゅた
私は安芸区なので 近くなければいいのですが。
2021-08-02 19:40
みゅた
@ちっち @ちっち どこの学校か分かりますか?
2021-08-02 19:40
r
rua*mama中区&安芸区
伏せてと書いてますので公表 しないかと思います
2021-08-02 19:48
あろま
うちの学校では風邪症状がひとつでもあれば学校を休むように言われてますが、その学校は言われてなかったのでしょうかね💦
2021-08-02 19:55
ぽぽぽん
ってか、まだ学校があるんですか? 勉強熱心な学校か、はたまた部活重視の学校か…
2021-08-02 19:57
みゅた
@あろま @あろま 風邪症状が出てないので 普通に児童クラブ行かせてます。 家族で体調不良者が居れば 自主的に休ませてくださいとはありましたが、部屋が別だし本人は風邪症状などないので行かせてますよ?
2021-08-02 19:58
ぺこ
私学ですから。 夏の講習 補習 クラブは 学期中より 熱心ですよ。
2021-08-02 20:00
ぽぽぽん
そうなんですね。これ以上拡がらないことを祈ります。
2021-08-02 20:02
さあや@東区
中等症や軽症 基本自宅療養方針 2021年8月2日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400508
2021-08-02 20:03
さあや@東区
中等症って挿管一歩手前ですよね💦平気でこういう発表恐ろしい。すぐに入院できる方々には関係ないから言えるのでしょうね。
2021-08-02 20:05
r
rua*mama中区&安芸区
これは・・・おおごと 中等症って急変する事あるのに💦 しかも薬も間ともに貰えないだろうし 酸素器必要な方とか点滴必要かな って中には居るかと思うんです・・・ それが自宅療養って・・・😣
2021-08-02 20:06
マロン
これ、医療崩壊してますね。確実に💧
2021-08-02 20:22
さあや@東区
確保した!と意気揚々と発表された高価な抗体カクテルもたった7万回分。しかも50歳以上で基礎疾患ありの「入院している」軽症または中等症の人にしか使えないそうです。中等症までは入院できないのに💦しかも患者受け入れてから個別発注だから届くまで3〜4日かかるとお医
2021-08-02 20:55
r
rua*mama中区&安芸区
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a1612a747f03dc176f00fe2e4fe768e50bf7fb (上)同じ中国地方の島根県が発表 恐らく広島もこういう取り組み 今後あるかと思います
2021-08-02 21:15
ちっち
まじですか?全国的にですか? 中等症も 自宅療養で?あり得ません!
2021-08-02 21:16
ちっち
@みゅた @みゅた 分からないです。すみません。
2021-08-02 21:17
みゅた
@ちっち @ちっち わざわざ返信ありがとうございます。 大丈夫ですよ。 国が伏せて。というならば それに従うしかないので( ´•д•` )💦 近かろうが何だろうが 今は、どこに行っても コロナにかかると言う気持ちで子供にも言い聞かせるしかないですね。
2021-08-02 21:19
ぽぽぽん
だそうです。 22:18 33が参加しました。 22:33 WBが参加しました。
2021-08-02 21:48
さあや@東区
20分ほど前の議員さんのTwitterです。
2021-08-02 22:34
r
rua*mama中区&安芸区
死活問題ですね😢
2021-08-02 22:40
a
ash@安佐南区
最悪の事態を想定して、県民としては各々が今一度対策を取らざるを得ないでしょうね 広島も追随する可能性は高いと考えられます
2021-08-02 22:42
a
ash@安佐南区
の最新版です 「救急搬送困難事案」の定義 救急隊による「医療機関への受入れ照会回数4回以上」かつ「現場滞在時間30分以上」 各消防本部からの救急搬送困難事案に係る状況調査の結果 (R3.7/26(月)~R3.8/1(日)分)
2021-08-02 22:51
a
ash@安佐南区
r
rua*mama中区&安芸区
これって広島もですか??
2021-08-02 23:03
a
ash@安佐南区
今のところは東京のみのようです。 が、去年の誤った4日ルールのように全国にこのお触れが広がる可能性も考えられます。 今日のBSフジの夜のニュースでは都の病床は来週100%を超えるとのこと。 ですが、@さあや@東区 さんの貼って下さった画像
2021-08-02 23:07
r
rua*mama中区&安芸区
基礎疾患あるので 自宅療養というのが非常に怖いです 広島県も当てはまるのかと ビクビクしてました・・・💦 こればかりは広がる可能性高いですね
2021-08-02 23:19
a
ash@安佐南区
そうですね。 私も基礎疾患があり、定期通院をし投薬治療をしている身なので、去年1月に騒がれだした時からずっと個人的な対策をとってきましたが、今以上に気を引き締めていきます。
2021-08-02 23:25
a
ash@安佐南区
長嶋一茂 知人がコロナ中等症で「遺書」 『意識がなくなれば、遺書を書けなくなるから中等症の段階で書きましょう』 こういうことを家でやらなければいけない状況 中等症の先は人工呼吸器かECMO 8/2(月) 9:43 https://news.yah
2021-08-02 23:53
a
ash@安佐南区
広島県、運搬困難が激増しています。 コロナ以外の病気での緊急搬送でも中々受け入れ先が見付からない状態。 「救急搬送困難事案」の定義 救急隊による「医療機関への受入れ照会回数4回以上」かつ「現場滞在時間30分以上」 各消防本部からの救急搬
2021-08-03 07:50
ちっち
引用失礼します。 この記事の元になった動画です。 https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23063.html
2021-08-03 08:18
おさい@南区
他県で学童クラスター43人 という記事を見ました。やはりデルタの影響でかうつると拡がりが早いですね。夏休み明け大丈夫だろうか。
2021-08-03 09:01
r
rua*mama中区&安芸区
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a40db91b0f1a170bb92004e67c27fb7ce381e4 これですかね・・・?? 福島県 児童施設48人クラスター
2021-08-03 09:16
おさい@南区
これでした。少し意味合いが違っててすみません。
2021-08-03 09:18
r
rua*mama中区&安芸区
いえいえ 46人は児童施設なので デルタ株だと思います💦 09:28 チクタックが参加しました。
2021-08-03 09:20
r
rua*mama中区&安芸区
広島県が対応してるか分かりませんが キャンセル枠の予約ができます ⚫自身のLINEから⤵︎ ︎のURLを開き ⚫友達追加をし ⚫自身の誕生日と在住地域を選択 https://t.co/S2sItoXG1r
2021-08-03 13:24
さあや@東区
新しい千葉県知事は県民を守るため動き出されてますね。広島も続いてほしいです!
2021-08-03 14:52
a
ash@安佐南区
やはり、改めて今日明言されました。 昨日のニュース通りです。 下手すると、この方針が全国展開するかも知れません。 「在宅で酸素吸入ありえる」 コロナ入院制限で厚労相 2021/8/3 15:51 https://www.asahi.com
2021-08-03 17:29
おさい@南区
ありえないですよね。コロナじゃない肺炎なら入院できるのか?! もうなにもかもついていけません。 子供達も守らなきゃ!!
2021-08-03 17:36
ちゃっちゃ
どうやって守るんですか?
2021-08-03 17:39
m
mimi
3日、THE OUTLETS HIROSHIMAが、「 Gap Outlet 」のスタッフがPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であったことが3日に判明したと公表されています。 3日閉店後、専門消毒会社による店内の消毒清掃を実施。
2021-08-03 18:09
r
rua*mama中区&安芸区
基礎疾患・重症なら入院できると 昨日から報道されてます💦 先程のニュースは自宅療養の方が 肺炎になり救急搬送され病院の受け入れ20時間💦 100件病院断り・20時間受け入れかかる 恐ろしいです
2021-08-03 18:09
r
rua*mama中区&安芸区
15になったらまん延防止申請だそうです
2021-08-03 18:19
r
rua*mama中区&安芸区
保育園と事業所もクラスターです
2021-08-03 18:24
おさい@南区
習い事も心配になってきました。
2021-08-03 18:25
r
rua*mama中区&安芸区
尾道市の保育園です 12人 今日はクラスターが多いです
2021-08-03 21:45
a
ash@安佐南区
色々と良くない流れになって来ました 自宅療養 厚労相“自治体で運用判断” 知事会長“基準明示を” https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210803/k10013178901000.html 22:36 ash
2021-08-03 22:32
にゃご@実家西区
どないせえ状態
2021-08-03 22:37
a
ash@安佐南区
昨日から今日までの報道の経過 *** 救急搬送困難続出で菅首相が「重症・重症化リスク以外は入院させない」の棄民方針!入れ込む抗体カクテル療法も使えない可能性大 2021.08.02 10:38 https://lite-ra.com/i
2021-08-03 22:38
ちっち
8月2日時点の広島県の状況です。 5月のGW後の波くらいから毎日数字を見ていますが、GW後の波の1番ひどかった時に比べれば 今は入院 ホテル療養に まだ少し余裕がある状況です。今すぐ中等症者が入院できないどうのは無いと思います。 ただ、デルタ株でGW後
2021-08-04 03:14
ちっち
GW後の波の後の底で 患者数は70人台だったのが、あっという間に、今、432人になっているので  本当に今が正念場だと感じます。
2021-08-04 03:19
ちっち
全国の感染状況を見ても、この夏、県を跨いで 帰省するのも 帰省させるのも  大変怖い行為だと思います。
2021-08-04 03:37
r
rua*mama中区&安芸区
今年は両家の帰省辞めました(困る) 帰省後陽性の連絡入って濃厚接触者になりました💦とSNSで見た事があります(あちゃー) GW後も感染増えたので、お盆明け増えると思うから今は我慢時ですね😅
2021-08-04 07:22
r
rua*mama中区&安芸区
こういう人が中にはいると思ってた 方がいいかもしれない
2021-08-04 07:23
あっちゃん
Twitterでみかけたのですけど、広島市のワクチン予約スタンバってる人が画像をアップしてくれてるんですけど不正行為なのか、日付をまたぐ前から埋まってるようです。
2021-08-04 07:27
k
kkk@安佐南区
私の郷里は神奈川都市部です。 はなっから帰れる、なんて思ってません。 帰省したい、どうしよう…と思う大人‼️ 我慢しなさいよ。 学生さんならまだわかる。
2021-08-04 07:28
k
kkk@安佐南区
学生さんも帰省するなら、ガイドラインに則り、PCRうけて暫く隔離してから街中にでること。親がちゃんといいきかせんと。
2021-08-04 07:32
a
ash@安佐南区
◆変異株の追加情報 ラムダ株からワクチン耐性を持ち感染力も倍増した突然変異を確認 https://www.donga.com/jp/List/article/all/20210804/2833894/ ◆デルタ株の情報を再度 デルタ株は
2021-08-04 10:25
r
rua*mama中区&安芸区
私は今日の感染者みて決めます💦
2021-08-05 11:49
えびふらい
r
rua*mama中区&安芸区
10代1人、20代13人、30代8人、40代9人、50代6人、60代3人のあわせて40人です。(軽症38人)、(無症状2人)で、40人のうち「14人」は現時点で感染経路が特定できていません ※広島市内の専門学校クラスター※ ※社会福祉施設クラスター
2021-08-05 12:01
r
rua*mama中区&安芸区
⚫福山市 16人感染者 14:58 市内で新たに16人の新規感染者 ※県立学校でクラスター発生 https://news.yahoo.co.jp/articles/b584101b8f6beb83ef0d7b13b1747132683671
2021-08-05 16:10
おさい@南区
学校のクラスターが多い点も5波の凄まじさを感じます!
2021-08-05 16:14
r
rua*mama中区&安芸区
⚫福山市にもコロナ「第5波」  市内感染者24人、デルタ株を初確認 福山市内の感染者数は24人となり、2カ月半ぶりに20人台になった。この日は感染力の強い「デルタ株」の感染も初めて確認された。 https://www.chugoku-np.c
2021-08-05 16:17
r
rua*mama中区&安芸区
今月入ってクラスターすごいです💦
2021-08-05 16:18
r
rua*mama中区&安芸区
他県だと百貨店80~90人ちかく 一気に感染でてますよね
2021-08-05 16:19
a
ash@安佐南区
東京で自宅療養中の死者急増にネット悲鳴 「明日は我が身」「とんでもなく恐ろしい事態」 30代から50代で8月に入ってすでに8人が亡くなってると報道。ネット上では不安の声が広がっている。  東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数は前日の4日には4
2021-08-05 16:32
a
ash@安佐南区
【速報】広島市で新たに40人感染 クラスター2件 5日の新型コロナ 8/5(木) 11:11 掲載 1日の感染者数が40人台となるのは2日連続です。 感染が確認されたのは、10代1人、20代13人、30代8人、40代9人、50代6人、60代3人のあ
2021-08-05 16:35

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#มิวมิว #สมาคมชมรมคนชอบคุย #Mummy #Friendship #ตัวแทน #วันพุธ4 #Friendship #tmkura #กินเที่ยวระยอง #Astern #เสื้อผ้า #อยากให้เธอเลิกบูด #Netflix #ตัวแทนHunseshop #NZเที่ยวNewZealand #Korean #smile #ปล่อยของสะสม #Travel #R1Huay #พรีบั้มกับแอค #Official #ชิปปิ้งจีน #ggurlknr #แจกตังแทนร้าบาน #จะไปไหนดี #แปกทั้งห้อง #ความสามารถพิเศษแปลกๆ #ทีมปั๊มฟอล #อกหักโดนเท #เปิดห้องพับจี #พี่วิส #ทองไมครอน #Moderna #Netflix #โหวตไม้เอก #ทำเมล #สูตรขนมฟรี #เจมส์ #ปั๊มฟอล #คาเฟ่ #Fanclub #ติ่งจีน #หาเพื่อนเที่ยว #Stream #แฮปปี้คนเลี้ยงหมู #buboo #Beautiful #พูดคุยปรึกษาเรื่องงานเพลิน #Moomoo #Fanclub #INTO1 #fandom #ของแท้จากช้อป #บลูเองค่ะ #เรือนทิพย์กระบี่ #ส่งเสื้อผ้าแฟชั่น #HomePoom #Fatec #dek67 #เสื้อผ้านำเข้า #RainieahKShop #รีวิว #ราคาส่ง #เมืองเเห่งจันทรา #ติวไทยฟรี #พรีออเดอร์ #MIMILDSHOPขายปลีก #เมคเฟรนกันค่าา #บ้านออมเงินดอกน้อย #รถเบนซ์ #สาวสาว #world #Cdrama #Tutorbabie #ทุนรวม #ตัวแทนขายแอพพรีเมี่ยม #รีวิวบ้านออม #ENHYPEN #หาหอศิลปากร #JiangZhenyu #กรีดเลือดออกมาเป็นนิคอู300 #รองเท้าเด็กและผู้ใหญ่ #พรีแอพพพรีเมี่ยม #Roblox #Thailand #พรีออเดอร์ #แทนแฟมิลี่ #ตัวแทน #แมสถูก #หาเพื่อน #เสื้อผ้างานเหมา #ราคาส่งพรีออเดอร์ #ขายแอคทวิต #เกมส์ #zenba #แอพดูหนังทุกชนิด #ฝากปริ้น #ตัวแทน #ช้างตกงานรับต้น #haeno #เด็กวัยรุ่นหัวใจ90 #Yoonpsn #และอื่นๆ #เมฆหมอก #งานคอมเมนต์ #กุไม่เหงานะ #Maruay #ครอบครัวมาเฟีย #ตัวแทนแม่มดน้อย #ไปเที่ยวกะหมาแป๊บชี่ #OHJUNSEOK #kawai #น้องน้องของคนสวย #WINNER #kookkie #ก้าวไกล #TREASURE #สุขภาพดี #เราไม่ได้เลือกคู่ชิป