OpenChat 沖縄県🌺新型コロナウィルス情報交換(雑談可能)

沖縄県🌺新型コロナウィルス情報交換(雑談可能)(292คน)

沖縄県民による沖縄県の情報をメインで、関連する雑談等して不安を解消していきましょう。 まずはルールを確認してください。 現在皆さん慣れてきて発言少なめです。

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#沖縄県 #新型 #コロナウィルス #雑談可能

【ข้อความสำรอง】沖縄県🌺新型コロナウィルス情報交換(雑談可能)

ky
一応、テレビで以前言ってたアルコール消毒液や指で酸素を測るのも準備してあります。
2021-08-05 18:54
ky
自宅隔離で一番気をつけないと行けないのが何なのかがあんまりわからないのでわかる方がいれば教えていただきたいです。 おねがいします
2021-08-05 18:55
シーサー
食事のときは、別 共有の場所、トイレなどは、使ったら消毒 お風呂は最後などでしょうか。
2021-08-05 19:05
ky
@シーサー @シーサー ありがとうございます 21:14 ディー・ディーが参加しました。 21:52 みちが参加しました。 23:21 ♯コスパ神が参加しました。
2021-08-05 19:10
うまくう
うさぎ
2021-08-06 02:43
うまくう
投稿失敗 10:07 てんつーが参加しました。
2021-08-06 02:44
ちるみる
多いですね
2021-08-06 10:51
ちるみる
2021-08-06 10:51
ちるみる
うるま市112名感染
2021-08-06 10:51
ちるみる
旧盆が感染者増やすかも、、、
2021-08-06 10:52
まっけー
今日、明日は覚悟しないといけない数字になる予感がする。
2021-08-06 11:10
これは、今日?
2021-08-06 11:11
ジュディ
飲食店の店員についてですが全てでは有りませんが知る限りは自腹です。無料だったのは1番最初の宣言の時、だいぶ前 1回のみでした。掛け持ちしてても検査料金は有料です。だから何週間、1ヶ月以上、数ヶ月以上も受けてない人達が多いです。
2021-08-06 11:11
ワクチン後用のカロナールって、薬局で買えるのですか?
2021-08-06 11:13
ちるみる
さっき某NH○ テレビに感染者人数テロップが出てました。
2021-08-06 11:26
不明なユーザー_BP4x4M1
ワイスピ始まるんで映画館混みそうですね
2021-08-06 11:26
みーママ
塩野義社長、コロナ飲み薬「年内に承認申請」 供給体制も整備(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1fa8814a74a0c5afd3777a658693dd60de7a73
2021-08-06 11:27
みーママ
うちの旦那朝から行きました😓止めても聞かないから、せめて映画館で水分取りなさいとは伝えました💦
2021-08-06 11:28
はら
そうそう、2.3日前から、テロップでてますよね
2021-08-06 11:28
ちるみる
台風のテロップかと思ったら感染者数だった。全国放送?
2021-08-06 11:29
くんくん
@ま @ま 私は2回目接種で熱と頭痛が出てアセトアミノフェンという頭痛薬で効きましたよ!
2021-08-06 11:36
あり
@ま @ま カロナールとアセトアミノフェンは同じです。 薬局の薬剤師さんに聞いたら買えます。
2021-08-06 11:38
@くんくん @あり @くんくん @あり ありがとうございます。 同じなんですね。 じゃ、薬局で薬剤師に聞いてみます。
2021-08-06 11:39
あり
@ま @ま ちなみに、二日酔いにも効きます(笑)
2021-08-06 11:40
やんばる-るるる
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d3992eb5ce4cb2d8a8af235cdbaf9e2ce722f5c 11:53 やんばる-るるるがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 11:51
さっきということは、今日ですね。うるま市だけで、112名か
2021-08-06 11:55
二日酔いもですね(笑)
2021-08-06 11:56
やんばる-るるる
病院の半数以上も感染ってやばいですね(pale sweat)
2021-08-06 11:56
やばいですね。
2021-08-06 11:57
ガッチャン
昨日のじゃないんですか❓ 5日ってでてましたよ…
2021-08-06 11:57
あー、5日ですね。 ありがとうございます。
2021-08-06 11:58
ちるみる
ついさっき見たので、勘違いしたみたいで、そうでしたか、5日でしたか、ありがとうございます。 12:56 ぺんが参加しました。
2021-08-06 12:27
ぺん
無症状コロナって増えてるですかね?
2021-08-06 12:59
ぺん
どんどんコロナ急増して怖いのでPCR検査受けようと思ってるですけど無症状で持ってたらやばいので‥ 13:07 ♯コスパ神が退会しました。
2021-08-06 13:06
管理人
いっぱいいますよ多分!
2021-08-06 13:08
おぎ
対象→体調
2021-08-06 13:09
管理人
症状出てから調べるでも良いと思いますよ。陽性陰性関係なく、出歩くな…と言うことだと思ってます!
2021-08-06 13:09
おぎ
同僚は、対象すぐれないのでPCR検査受けたいと言ったら 何の症状もないのに受けるんですか?もう少し待っててくださいと保健所に言われたらしいです(^^;)
2021-08-06 13:09
管理人
数値目標とかあるんですかね…
2021-08-06 13:10
おぎ
余り多い人数だと大変なことになるからPCR制限している…ということがなければいいんですけど…(><)
2021-08-06 13:11
管理人
なんか消極的ですよね最初っからですが
2021-08-06 13:12
おぎ
私の友人は中等症の症状が出るまで、PCR検査も受けさせてもらえず、ずっと自宅待機していたみたいですが、コロナ疑いでの自宅待機は給付金の対象にならないので 早く診断して欲しかったみたいですが、20日ぐらい放置だったそうです…。 未だに退院できてません…
2021-08-06 13:13
おぎ
息がしずらいと伝えても、コロナと思い込んで息苦しいと勘違いする方もいるんですよ。 と返されたようで…
2021-08-06 13:14
管理人
それは全員そうなんですか?と言うべきですねw
2021-08-06 13:15
みいちやん
なにそれ!やばいですね😳😳
2021-08-06 13:15
管理人
なんかあったら責任取るんですね?とか言えば大体大丈夫
2021-08-06 13:16
おぎ
30代前半だから余計に軽く扱われたようです(^^;)
2021-08-06 13:16
おぎ
もし私が罹患したらそれいいます。
2021-08-06 13:17
ささ
すみません、二日酔いにはアセトアミノフェンはのむことは禁止されていますよ、肝障害になってしまいます。飲むなら五苓散です。
2021-08-06 13:17
管理人
そうしてくださいw
2021-08-06 13:18
ぺん
PCR検査センターでは受けれますよ! 予約は取りずらいですけど‥
2021-08-06 13:26
ky
@おぎ @おぎ さんの知人は大変だったんですね。私はワクチン接種の前に鼻炎で耳鼻科に行ったらそこで抗原検査をして陰性でした。もし、陽性だった場合PCRもすると言ってたので、自分で調べて行かないと行けないってその時思った。
2021-08-06 13:41
ky
子供が先週、クラゲの刺され救急外来行ったらほとんど患者がいなくてビックリでした。
2021-08-06 13:44
おぎ
私の知人で3名コロナになったけど、3名とも保健所から待機指示がきてしばらくPCR受けられなかったですねー。 自分からやっぱり直接出向かないと調べてもらえないんですかねー(><)
2021-08-06 13:47
あり
@ささ @ささ ちょっとネットで調べただけですが、アセトで二日酔いの禁止項目は見つからないですよ。確かに肝機能への影響はあるようですが、用量の範囲内なら既往歴などがない限り大丈夫と思われます。どの薬でも人により副作用はあります。ワクチン然り。 と思います。心配な
2021-08-06 14:07
ジュディ
こういうパニック?パンデミック?になる可能性がある6月7月頃には分かってたはず…。でも何より経済優先、補償金、だったから。
2021-08-06 14:08
なな/東京から移住者
日本のコロナ対策ではコロナ根絶は不可能。 だから治療薬が出来るまで感染者をならべく出さないようにする。(出来るだけの少額で) その為には国民の協力(自粛)が必要です。 その結果が、現在の状況であって何が悪いのか自分は分からなくなりました。
2021-08-06 15:09
(
(*´-`)
自分の命は自分で守るしかない
2021-08-06 15:10
管理人
島国だからもうちょっと上手くできたかなあと思うけど、、せめて沖縄だけでもなんとかできたはず。この愚策はデニーの責任
2021-08-06 15:29
ジュディ
検査数の制限入ってるなら本当は1.5とか2倍は無自覚無症状の陽性者がいるのかもと思ってます。感染者、発症者、陽性者と違うのでしょうが無自覚無症状未発症の場合、感染させてしまうのは、感染後2週間の定義のままでしたか? 15:48 スバスが参加しました。
2021-08-06 15:41
やんばる-るるる
今日は700人台を覚悟していましたが、昨日より減ってよかった~
2021-08-06 15:53
マミィー
パニック障害持ってますが、打てましたよ
2021-08-06 15:57
マミィー
今日ワクチン1回目無事打ってきました。ひと段落です。
2021-08-06 15:57
コモ
マミィさん。良かった〜 お疲れ様でした。
2021-08-06 15:59
ささ
当方医療従事者です。 アルコールが残った状態ですと、CYP2E1の誘導により、アセトアミノフェンから肝毒性を持つN-アセチル-p-ベンゾキノンイミンへの代謝が促進されるので、二日酔いにはアセトアミノフェンは出さないよう言われますのでコメントしました。
2021-08-06 15:59
やんばる-るるる
8月6日(金)、新たに565名(速報値)の陽性者が確認されました。 【居住地別内訳】 ・那覇市保健所管内    141名 ・北部保健所管内     17名 ・中部保健所管内     255名 ・南部保健所管内     12
2021-08-06 16:00
ジュディ
4日に5000人の感染者で、未検査、未発症、無自覚無症状のは不明なので陽性者として未確認と見ました。 日々の発表はあくまで確認された数だと思いました。
2021-08-06 16:21
あこあこ
コロナ陽性者の発表はあるのですが、 検査人数が、わかるのがあるのでしょーか? 前は、新聞にも検査人数載ってましたが、最近では載ってないよーな。。。
2021-08-06 16:32
まなまな
新規感染者数は当てにならないと思います。 PCR検査物品が足りていないので、検査できていない方が多数います。
2021-08-06 17:11
t
to-ku
<新型コロナ・6日>東京都で4515人の感染確認 過去2番目の多さ (東京新聞) - LINE NEWS https://lin.ee/S69giXm?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_c
2021-08-06 17:14
うまくう
来るやつは来るからな😀難儀
2021-08-06 18:14
ゆみ(最高指導者)
だれかぁぁぁぁぁあぁぁあ
2021-08-06 19:09
ゆみ(最高指導者)
松山も安里も最短月曜日でそこまで待てない😩
2021-08-06 19:10
ゆみ(最高指導者)
最短でPCR受けれる所教えてぇぇぇぇ下さいぃぃぃぃ
2021-08-06 19:10
0
0938
八重瀬クリニック電話して予約して朝11時までに来れたらできるみたいですよー!
2021-08-06 19:12
バーデン
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 簡易キットどうですか??
2021-08-06 19:13
0
0938
↑こちらは医療関係で働いてる友達に教えて貰った所です!
2021-08-06 19:13
ゆみ(最高指導者)
ここですか?
2021-08-06 19:14
ゆみ(最高指導者)
濃厚接触者なってもうて、すぐ抗原検査受けてきて陰性だったけど 保育園からPCR受けてきてって言われて 私がPCR受けないと登園出来ない😭
2021-08-06 19:15
ゆみ(最高指導者)
ちなみに私4〜5日くらい夜だけ発熱が続いてて まじで怪しいではあるw
2021-08-06 19:16
0
0938
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 八重洲クリニックって友達に聞いたのですが…2日前ぐらいにPCR検査で利用したみたいです。結果も翌日だったかなぁー?早かったって言ってました。
2021-08-06 19:17
バーデン
濃厚接触者になったんですね、、あらら陰性を祈ります!陽性だったら子供も濃厚接触者になりますね!
2021-08-06 19:18
0
0938
ここだと思います
2021-08-06 19:19
0
0938
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者)
2021-08-06 19:19
ゆみ(最高指導者)
私と長男が濃厚接触者〜😩 職場に子供連れていかなければよかったw
2021-08-06 19:19
ゆみ(最高指導者)
めちゃくちゃ助かります! 調べて明日朝イチで電話してみます!
2021-08-06 19:20
0
0938
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) いぇいぇ (パー)陰性でありますよーに🙏
2021-08-06 19:21
バーデン
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 職場ででたんですね!
2021-08-06 19:21
ガッチャン
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 2人とも陰性だといいですね‼︎
2021-08-06 19:21
マミィー
ありがとうございます。不安で昨日寝れなかったけど、結構大丈夫だった。
2021-08-06 19:22
ゆみ(最高指導者)
抗原陰性だけどPCRもしないといけないってめちゃくちゃめんどくさい😩
2021-08-06 19:22
ゆみ(最高指導者)
週5で5時間くらいは一緒に居るからなぁー コロナ怖がってないタイプの人だから基本ノーマスクが多いし 自分の免疫力信じるしかないwww
2021-08-06 19:25
コモ
わかります〜私もめっちゃ緊張しましたが、打ってみたらあっさりでした。あとはのんびり過ごして下さいね♪
2021-08-06 19:26
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) PCRすぐ受けれるといいですね😣保育園クラスターも出てるから厳重ですね(慌てる)
2021-08-06 19:27
管理人
なるほど!
2021-08-06 19:28
ゆみ(最高指導者)
万が一私と長男が陽性だったらチビもだろうし そしたら保育園も2週間休園にするって言ってて めちゃくちゃ申し訳ない😭
2021-08-06 19:32
バーデン
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 職場も保育園もクラスターじゃなければ良いですがー
2021-08-06 19:33
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 2週間も(emoji) ほんと、祈るばかりです(emoji)(emoji)
2021-08-06 19:35
みたま
大丈夫だと思うけど! 万が一、休園なったとしても誰がどこで貰ってきたなんてわからないし、そもそも保育園で貰った可能性もあるから みんな対策はしてる中でのこの感染者数だといつ罹患してもおかしくない。 最初に陽性確定した第一号が悪の風習はやめてほしいと思
2021-08-06 19:45
らき
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 濃厚接触者である場合夜だけの熱でも病院で検査してくれると思います! 娘1週間で2回病院でPCR受けましたよー
2021-08-06 19:46
ゆみ(最高指導者)
今日抗原検査した病院で帰り際にここはPCRは出来ないんですか〜って聞いたら 出来ますよー!って おせーわw 最初からPCR検査してくれやw ってなったw
2021-08-06 19:48
らき
わかります! 私も抗原検査やってPCRでした!! 本当に最初からやって欲しかった!2回も鼻さされるの痛いし💦
2021-08-06 19:50
ゆみ(最高指導者)
え?じゃあしたいんですけど って言ったら明日電話くださーいってw 結果は早くて火曜日らしくてまず月曜日私仕事だから月曜日までには結果知りたいw
2021-08-06 19:51
らき
私抗原検査15分で結果出たけどな 今沢山いるからかなー💦
2021-08-06 19:52
ゆみ(最高指導者)
PCRは時間かかるんだって〜
2021-08-06 19:53
ゆみ(最高指導者)
抗原は私も今日五分で結果出たよw
2021-08-06 19:53
らき
そうなんですね💦 陰性であるといいですね🙏
2021-08-06 19:54
ゆみ(最高指導者)
ちなみに現在
2021-08-06 20:03
ゆみ(最高指導者)
鼻グリグリ?唾液?
2021-08-06 20:06
K
K良Y影は静かに暮らしたい
私も濃厚接触者なってPCR受けないと行けなくなったので知花クリニックで、今日の12時ごろ受けたら16時ぐらいには陰性って連絡来ましたね〜
2021-08-06 20:06
ゆみ(最高指導者)
抗原じゃなくてPCRでそのスピードは早いっすね! 知花クリニックにも明日朝イチで電話してみます!
2021-08-06 20:07
K
K良Y影は静かに暮らしたい
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 唾液です。直接行って玄関のスタッフに事情説明したら車待機で、車内診断の場所に車移動して3時間ぐらい待って検査受けました〜
2021-08-06 20:09
ゆみ(最高指導者)
私免疫力やばいからコロナかからん気がする〜とか言っててこれで陽性だったらダサすぎて切腹しないといけないな😗
2021-08-06 20:09
B
BLUE
車内で3時間も待ったんですか?
2021-08-06 20:11
ててて
味覚嗅覚はありますか?
2021-08-06 20:11
K
K良Y影は静かに暮らしたい
@BLUE @BLUE ですね。
2021-08-06 20:12
B
BLUE
わお(なんと!?)3時間はキツイですね…
2021-08-06 20:13
K
K良Y影は静かに暮らしたい
@BLUE @BLUE むしろ1日かかると思ってたので早いと思いました
2021-08-06 20:13
ゆみ(最高指導者)
わぁー3時間!お疲れ様です!
2021-08-06 20:14
ゆみ(最高指導者)
めっちゃある!w
2021-08-06 20:14
K
K良Y影は静かに暮らしたい
空気悪い中で院内のベンチで3時間待つより、車内でクーラーの長くで横になって携帯いじってるだけだったのでその方が私としては、良かったかなー
2021-08-06 20:16
K
K良Y影は静かに暮らしたい
クーラーの中で
2021-08-06 20:17
管理人
自分もいつも車の中で待ってる言うて待ってますね
2021-08-06 20:25
管理人
最近では呼び出しブザー的なのを渡してくれる病院も結構あります。
2021-08-06 20:26
管理人
六ヶ月毎に打たないといけないのは嫌だなあ…
2021-08-06 20:31
9
93
うるま市のLINEでご丁寧に自宅療養のご案内がきた
2021-08-06 20:41
こんぶ
どゆこと?
2021-08-06 20:45
m
mMm
空手、沖縄初、金メダル🏅喜友名選手良かったですね。
2021-08-06 20:45
m
mMm
すみません。興奮してしまって。オリンピックで初めて沖縄の人が金メダル取ったというので。コロナの暗い話題だけで毎日嫌になるけどちょっとだけ明るい気分になりました。
2021-08-06 20:50
マシホ
素晴らしいことです。
2021-08-06 20:53
マシホ
先程、仕事帰りに、買い物してたら、マスクしていない子供達が、大声で、叫んでいました。親は、マスクしているのに、 周りがマスクしていても、感染するのに、!
2021-08-06 20:56
マシホ
最近は、買い物も、マスクとフェイスシールドしています。子どもは、感染しないと、思っているのかな?
2021-08-06 20:58
バーデン
@マシホ @マシホ 子供はどのくらいの歳ですか??
2021-08-06 21:00
m
mMm
うちの娘にも一昨日ホテル療養だか入院だかわからないけど調整ができましたと電話が来てたみたいで折り返し連絡したらかかってこない。調べたら県の入院調整の電話番号だったけどうちの娘の周りには1人もコロナいないけど。多分現場も混乱して疲れが溜まっているんでしょうね
2021-08-06 21:02
マシホ
3歳と6歳ぐらいに、見えました
2021-08-06 21:03
バーデン
@マシホ @マシホ 小さい子のマスクは難しいですよね、保育園とかもマスクしませんですし、、 小さい子はコロナよりマスクで呼吸困難とかが怖いですから、、
2021-08-06 21:05
マシホ
難しいとは、思いますか、店内で、大声出して暴れていても、あの夫婦は、注意もしていなかったです。
2021-08-06 21:09
マシホ
子どもを、守るためには、必要だと思います。
2021-08-06 21:11
ゆみ(最高指導者)
マスクしてるしてないより店内で騒いでるの放置が無いわァ
2021-08-06 21:11
マシホ
ほかの子供は、マスクしていました。親の考えが、甘いと思います
2021-08-06 21:14
ダンゴムシ
知り合いが熱が出て、検査して陽性だったようです。 旦那さんも今日から発熱してるようですが、保健所からPCR検査受けないで2週間待機して下さいと、指示があったようです
2021-08-06 21:14
ゆみ(最高指導者)
旦那さんもどうせなら受けたいよね〜 保険とか入ってたら陽性だった時お金もおりるし
2021-08-06 21:15
バーデン
@マシホ @マシホ 店内で暴れてるのはおかしいですね!
2021-08-06 21:16
ゆみ(最高指導者)
足引っ掛けて転ばせたら?w
2021-08-06 21:17
ゆみ(最高指導者)
コロナからちゃう?
2021-08-06 21:19
バーデン
@マシホ @マシホ 何から守るんですか??
2021-08-06 21:19
バーデン
難しいとこですよね!子供とコロナって、!マスクしたら呼吸が乱れて、大病になる可能性がある、マスクしなければコロナになる可能性がある。 マスクしなくてもいい対策があればいいですが 21:30 かーちゃんが退会しました。
2021-08-06 21:22
ダンゴムシ
そうですよね(emoji) 表に出ないってこういう事ですね
2021-08-06 21:22
マシホ
コロナから、守れるのは、親だけです。私の職場のお孫さんは、2歳ですが、マスク着用してますよー
2021-08-06 21:30
ky
私、4日にワクチン接種行った帰りにファミマよったら親子がマスクしてなくて大丈夫?って思った。せめてお母さんの方だけでもマスクしてほしいって思った。
2021-08-06 21:31
ゆみ(最高指導者)
うちも次男2歳だけどマスクさせてないなぁ
2021-08-06 21:31
マシホ
お孫さんに、鬼滅の刃マスク作ってあげてましたよ!
2021-08-06 21:33
ダンゴムシ
うち3歳マスクしてます
2021-08-06 21:33
めめ
車に乗ったらマスク外してるの忘れててそのままコンビニ行ったことある
2021-08-06 21:34
ゆみ(最高指導者)
結局ずっと触るし汚れるし意味ないなと思った〜
2021-08-06 21:35
マシホ
接種会場は、人が集まるので、フェイスシールド、アイシールド着用お勧めします。 会場で、感染してしまうことあるみたいです。
2021-08-06 21:35
マシホ
私は、マスクは、毎日、3枚交換します。
2021-08-06 21:36
ゆみ(最高指導者)
うっかり忘れて行ったらめっちゃジロジロ見られるよねあれこわいw
2021-08-06 21:37
マシホ
マスクで、呼吸困難になるなら、せめて、フェイスシールドだけでも、した方がいいと思います。、ただし、呼吸困難になる子だけです。 あとは、マスクするべきです。自分守るよらは、子ども守るべき!
2021-08-06 21:39
マシホ
マスクしていなかった方々が、感染してしまう確率高いのは、事実です。
2021-08-06 21:42
ゆみ(最高指導者)
嫌がらせのようにノーマスクでわざわざ集まったりするのはどうかと思うけど まぁ、それぞれ勝手にどうぞ〜って感じだな〜
2021-08-06 21:43
ゆみ(最高指導者)
マスク信じ過ぎるのもどうかと思うよ〜 マスクするしないよりだったらもっと外出控えたら?って思うw
2021-08-06 21:44
マシホ
マスクしていない人見ると、感染したから、もう感染しないみたいです。って言っていた、石田純一に、見えます
2021-08-06 21:44
マシホ
だから、増えている
2021-08-06 21:46
マシホ
マスクだけでは、感染しますよ
2021-08-06 21:46
マシホ
買い物などの前に、アルコールスプレーかけてます
2021-08-06 21:47
ゆみ(最高指導者)
わろた
2021-08-06 21:47
ちるみる
去年、コロナ感染流行り出した頃の話しですが、ビニール袋かぶってスーパー来てる人がいた、と家族が話していたの思い出しました。
2021-08-06 21:47
ゆみ(最高指導者)
小さめの袋だったらやばそうwwww
2021-08-06 21:48
みたま
死ぬよ😂
2021-08-06 21:48
マシホ
わたしは、ガスマスク着用している方見ました。凄いなと、おもいましたが、今や必要に。なるかもと、最近思いました
2021-08-06 21:49
みたま
スッッッツッ…ハー
2021-08-06 21:49
ゆみ(最高指導者)
ガスマスクしてまで外出しようとは思わんなw
2021-08-06 21:50
マシホ
 家から、ずっと出ないと言うのも、無理かあると思います。
2021-08-06 21:51
マシホ
自分で自分や家族を守るためにできる事、すべきだと思いましす。
2021-08-06 21:54
みたま
みんなそれぞれ守っていますよ。 21:55 Rが退会しました。
2021-08-06 21:55
マシホ
コロナ前のあまり前の生活が、どれほど幸せな事だったかと、改めて思います
2021-08-06 21:56
ゆみ(最高指導者)
出来る範囲でやってまーす
2021-08-06 21:57
ゆみ(最高指導者)
して下さいじゃなくてした方がいいかも〜じゃない?w
2021-08-06 22:06
マシホ
マスクプラスフェイスシールドしてください。今は 宅配業者さんもコロナ増えているみたいですから
2021-08-06 22:06
マシホ
すみません
2021-08-06 22:10
マル
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) pcr予約取れました❓️松山のとこ明日の5.6時予約今開いてましたよ😃
2021-08-06 22:15
マル
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) いまみてみてください!私今予約したとこです😃
2021-08-06 22:16
ゆみ(最高指導者)
松山のやつ調べたら最短8/8だったー!
2021-08-06 22:16
ゆみ(最高指導者)
2021-08-06 22:16
みたま
強要するのはやめた方がいいと思います
2021-08-06 22:17
マシホ
@マル @マル さん、必ず、マスクとフェイスシールドしてください
2021-08-06 22:17
9
93
うるま市の公式LINEで 自宅療養のしおり ちゅうものが送られてきた!
2021-08-06 22:18
ゆみ(最高指導者)
くっそwwwwwww 22:19 KTRが参加しました。
2021-08-06 22:19
ゆみ(最高指導者)
今見たら空いてたから入力して進んでたら先越されたぽい
2021-08-06 22:19
9
93
ん?
2021-08-06 22:19
ゆみ(最高指導者)
奪われたwwwww
2021-08-06 22:19
ゆみ(最高指導者)
は、まって
2021-08-06 22:19
マシホ
すみません、感染者、増えてほしくないので、
2021-08-06 22:19
ゆみ(最高指導者)
はーめっちゃムカつくwwwww
2021-08-06 22:20
9
93
タイミング~
2021-08-06 22:20
ゆみ(最高指導者)
悔しいwwwwww
2021-08-06 22:20
9
93
あらら
2021-08-06 22:20
ゆみ(最高指導者)
それな ( ᐛ )σ
2021-08-06 22:21
みたま
皆同じ思いです。 感染対策もしています。 いつまでも続くこの状況に鬱になりかけてる方もいます。 まるでなにもしていないように決めつけて、自身の考えを押し通すのはやめて欲しいです。
2021-08-06 22:21
ゆみ(最高指導者)
@マル @マル 教えてくれてありがとう🥺🥺🥺
2021-08-06 22:21
みたま
ここで見てた誰かかもしれんw
2021-08-06 22:22
マル
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) ダメでしたかーーー😅残念です、キャンセル出ると予約できるのかなぁー
2021-08-06 22:22
ゆみ(最高指導者)
予約出来ませんでしたって
2021-08-06 22:22
ゆみ(最高指導者)
全部入力して登録押したら エラーwwww
2021-08-06 22:22
みたま
争奪戦じゃん😭
2021-08-06 22:22
みたま
ちゃう、日曜か
2021-08-06 22:23
みたま
@マル @マル さん明日受ける?
2021-08-06 22:23
マル
2021-08-06 22:23
ゆみ(最高指導者)
もうそのアイコンの猫みたいになってるw 22:24 スバスが退会しました。
2021-08-06 22:24
マル
@マシホ @マシホ 感染対策して挑みます😃 22:24 KTRが退会しました。
2021-08-06 22:24
マル
@みたま @みたま はい! 職場人の子供の保育園で出たらしく、取り敢えず受けて~と言われたので受けることにしました😫
2021-08-06 22:25
マシホ
大変だけど、頑張るしかないですね!
2021-08-06 22:25
マル
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 可愛いじゃないですか😄アイコンみたいなら😁 22:26 てんつーが退会しました。
2021-08-06 22:26
みたま
マジか😭 不安だけどすぐ受けれてよかったですね!陰性でありますように🙏
2021-08-06 22:27
マル
@みたま @みたま ありがとうございます☆とりあえず大丈夫であることを願って受けてきます😃ワクチンも予約早く取りたいです😫
2021-08-06 22:29
ゆみ(最高指導者)
退会多いw
2021-08-06 22:29
マル
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 安里じゃダメですか?
2021-08-06 22:30
マシホ
ちなみに、私は、職場で、ワクチン接種2回受けました。 3日目からは、少しだるいぐらいでしたよ。痛みより、感染リスクが、高いので
2021-08-06 22:30
マル
安里結構空いてますよ😃 22:32 🇯🇵が参加しました。
2021-08-06 22:31
マル
@マシホ @マシホ まだ一回も受けれてないので、予約頑張ります😄
2021-08-06 22:32
マシホ
@マル @マル 会場で、うつらない様に、できる感染対策した方がいいと思います
2021-08-06 22:33
マル
@マシホ @マシホ 了解です(了解)
2021-08-06 22:34
マル
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) おめでとうございます😄
2021-08-06 22:35
ゆみ(最高指導者)
予約できました!
2021-08-06 22:35
ゆみ(最高指導者)
さっき見た時は8/9が最短だったんだけど増えてるねw
2021-08-06 22:35
マル
取れました??
2021-08-06 22:35
ゆみ(最高指導者)
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
2021-08-06 22:35
マル
私がお昼みたときも9日が最短だったんですよね😲
2021-08-06 22:36
みたま
あとは陰性証明かっぱらってきて(手)
2021-08-06 22:36
マル
おめでとうも変ですが、良かったです😆
2021-08-06 22:36
ゆみ(最高指導者)
それ5千円くらい取られるから出来れば口頭で報告するだけでいいかなw 22:37 m&iuraが退会しました。
2021-08-06 22:37
ゆみ(最高指導者)
なんも言われてないけど
2021-08-06 22:37
ゆみ(最高指導者)
要るかな?
2021-08-06 22:37
みたま
ま? 口頭でお願いしますw
2021-08-06 22:38
みーママ
ワクチン接種後に運動をしても良いの?ワクチン接種した後の注意点について解説! | ユーグレナ ヘルスケア・ラボ https://www.euglab.jp/column/vaccine/000480.html
2021-08-06 22:43
ジュディ
これまでの色々な対策対応のタイミングズレを考えるとオリンピック終わってからロックダウンとか?と思ってます
2021-08-06 22:44
管理人
なんか微妙な記事
2021-08-06 22:56
ゆみ(最高指導者)
鈴木はなに?専門家?w
2021-08-06 22:57
みーママ
野球選手が亡くなってるので、ワクチン接種後7日後あたりに倒れて、8/3頃に亡くなってます。 ワクチン接種後は激しい運動は心臓に負担がくる場合があるみたいです😞
2021-08-06 22:58
マシホ
ワクチン接種後、1週間は、激し運動しないほうがいいですよ。
2021-08-06 23:00
マシホ
いつのまにか、感染している事も、あるので、
2021-08-06 23:01
みーママ
本当に悲しいですね。この機会に知識が広まれば😔
2021-08-06 23:02
マシホ
今、できる感染対策は、マスクプラスフェイスシールド
2021-08-06 23:02
管理人
全然大丈夫でしょ
2021-08-06 23:04
マシホ
ワクチン接種したから、大丈夫だと思わず、対策して欲しいですね。ワクチン接種は、進めます、アレルギーで、いつも、肌荒れしていた人も、接種しましたが、大丈夫でしたよ
2021-08-06 23:04
なお
一回目のワクチン接種後、看護師さんに翌日からは普通に運動しても良いと言われ走ったり筋トレしたりしているんですが💧(2週間経過。)二回目の後は一週間は大人しくします。
2021-08-06 23:04
ゆみ(最高指導者)
他の予防接種も激しい運動とか入浴控えてって言われない?
2021-08-06 23:06
マシホ
1回目は、 いつもしている運動なら、大丈夫だと思いますが、2回目は、控え方が、いいですよ。
2021-08-06 23:06
なお
当日は控えてって今までも言われていて、今回も当日は控えて翌日からは大丈夫ですよー。入浴は当日でも良いって言われました。 とりあえず二回目は大人しくします💧
2021-08-06 23:09
ゆみ(最高指導者)
まぁ、それがいいよね。 副反応あまりでなければいいけど💦
2021-08-06 23:12
ロックダウンの可能性ありますかね? とりあえず、そんな事もあろうかと、自炊しない人ですが、お米を買ったりして準備は、してます。
2021-08-06 23:12
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 予約できてよかったですね〜😊
2021-08-06 23:14
管理人
副反応で二日間は寝るしかなかったw
2021-08-06 23:21
ゆみ(最高指導者)
ほんとよかったぁぁぁぁ
2021-08-06 23:24
ゆみ(最高指導者)
ワクチン1回目うって、2回目打つまでの間にコロナかかったら2回目ってどうするのかな
2021-08-06 23:25
なお
管理人さんは二回目終わったんでした?高確率で副反応出るみたいですからね。お疲れ様でした。
2021-08-06 23:25
ゆみ(最高指導者)
そもそも運動出来る状態じゃないねw
2021-08-06 23:25
マシホ
医師の判断です
2021-08-06 23:27
マシホ
2回目、なしで、抗体できていると、判断されると思います
2021-08-06 23:28
ゆみ(最高指導者)
そうなのか
2021-08-06 23:30
マシホ
ワクチン接種しても、感染対策していないとうつりますよ。感染した時のリスクは減らせます。
2021-08-06 23:35
ゆみ(最高指導者)
わかります
2021-08-06 23:38
マシホ
みんなが、理解したら、マスクなしで、過ごせる日が、来ると思います。 でも、ウイルスはどんどん強くなっている( ; ; )
2021-08-06 23:41
ゆみ(最高指導者)
暫くは無理だろうな〜 コロナは茶番とかただの風邪とかワクチンは人口削減とかなんか色々ゆーてる人が沢山いるしw
2021-08-06 23:42
やんばる-るるる
感染対策をしない人は一定数いるから、難しいですね〜
2021-08-06 23:43
ゆみ(最高指導者)
基本ノーマスク😗 今日はマスクしてたけどw まぁ、手遅れよねw
2021-08-06 23:44
ゆみ(最高指導者)
うちの職場の陽性者も割とそっち寄りの人だし〜😗
2021-08-06 23:44
ゆみ(最高指導者)
これにも行ってたよw
2021-08-06 23:45
やんばる-るるる
陽性者数を2ヵ月で10分の1に減らすことができたらインセンティブで全国民にお礼金10万円配布したらいいのにw
2021-08-06 23:45
やんばる-るるる
感染源になりそうw
2021-08-06 23:46
やんばる-るるる
なにかモチベーションが上がる政策してほしいですね
2021-08-06 23:46
みいちやん
それいい!わら
2021-08-06 23:47
やんばる-るるる
ロックダウンよりしっかり感染対策しそうですけどねw
2021-08-06 23:48
みたま
10万円うぇーいの打ち上げまでが見えました!w 23:50 にゃんこが参加しました。
2021-08-06 23:49
やんばる-るるる
期日末には変な盛り上がりになりそうですねw
2021-08-06 23:50
ジュディ
検査受けない人が増えそうです。多分、行政を信じなくなった
2021-08-06 23:51
にゃんこ
いつもマスク余ってるのに ダイレックス夜行ったら、 あんま残って無かった
2021-08-06 23:56
╰(*´︶`*)╯♡
無症状の感染者ですか? それとも何か症状があったのに出勤してたのでしょうか?
2021-08-06 23:56
ゆみ(最高指導者)
熱が上がったり下がったり〜😗
2021-08-07 00:01
ゆみ(最高指導者)
受けないってゆーか受けるまでが大変すぎる
2021-08-07 00:02
s
sansan
それの観客の中に看護師や歯医者、沢山いました‏(--;) 行った人たちはインスタとかにあげてましたね(・-・`)
2021-08-07 00:04
にゃんこ
あー松山…有難うございます
2021-08-07 00:05
やんばる-るるる
緊急事態宣言が形骸化してますね(moon troubled)
2021-08-07 00:05
ゆみ(最高指導者)
レペゼン
2021-08-07 00:05
にゃんこ
何のイベントですか?
2021-08-07 00:05
ジュディ
10万配布のインセンティブの為に検査を受けない人が増えそうの意味。言葉足らずでした
2021-08-07 00:07
マシホ
ワクチン接種した人に、何か特典するとか、しない限り、厳しそかと
2021-08-07 00:09
ゆみ(最高指導者)
何かいい事あるとしても受ける気にはならないなぁ そっちよりも接種後重い副反応とか死亡に対しての対応どうにかしてあげて欲しい〜
2021-08-07 00:10
やんばる-るるる
ただし、検査を受けた人に限るにするといいかもですね
2021-08-07 00:11
管理人
ワクチン打ったらただの風邪!!コロナは茶番!
2021-08-07 00:11
マシホ
ナイスですね
2021-08-07 00:12
ゆみ(最高指導者)
消えたw
2021-08-07 00:14
マシホ
受けるか、うけないかは、自分自身ですね、どちらのリスクが、高いのか?判断は、自分自身です、ただ、幼いお子さんを、守るのは、親しかいませんよ 00:14 やんばる-るるるがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 00:14
ゆみ(最高指導者)
でもまぁ医療だったり介護だったり保育だったり そーゆう仕事しててそこで感染して その人は貰えなーいは可哀想ではあるw
2021-08-07 00:14
やんばる-るるる
そう言う人は今頃感染していそうではあるw
2021-08-07 00:15
マシホ
意識が、低い方が、感染源に、なっているのは、事実だけど、
2021-08-07 00:16
ゆみ(最高指導者)
難しいねwwww
2021-08-07 00:16
やんばる-るるる
それは確かにあるw
2021-08-07 00:16
ゆみ(最高指導者)
まぁワクチン打って重症化リスク下げればただの風邪で済むかもだけどw
2021-08-07 00:16
管理人
ただの風邪になるんだからもう騒ぐことないよね!解散!!ってならんかなあ…
2021-08-07 00:17
マシホ
感染対策、しっかりするしかないですね
2021-08-07 00:18
ゆみ(最高指導者)
いつまで今の状態か続くのかなぁ いい加減うんざりしてるコロナしつこいw
2021-08-07 00:19
やんばる-るるる
それが理想ですけど、しない人は必ずいますので難しいですね
2021-08-07 00:22
やんばる-るるる
行きたくない飲み会に行かなくていいメリットだけはあるw
2021-08-07 00:23
ゆみ(最高指導者)
飲みで思い出した 私明日妹のとこ行って飲みながら離婚の話する予定だったのに😩
2021-08-07 00:25
ゆみ(最高指導者)
地獄やん
2021-08-07 00:26
やんばる-るるる
その話はお隣でw
2021-08-07 00:26
ゆみ(最高指導者)
は、てゆーか陽性だったら2週間旦那も一緒にずっと自宅で引きこもり!? 無理過ぎない!?
2021-08-07 00:26
ゆみ(最高指導者)
PCR検査受けなければコロナにならないって言ってた人居るけど、、、 私も受けなければコロナじゃないよね?w
2021-08-07 00:27
マシホ
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) コロナはコロナです。
2021-08-07 00:28
ゆみ(最高指導者)
お隣行きますw
2021-08-07 00:28
ゆみ(最高指導者)
PCR検査するからコロナになるんだ!って本気で言ってる人間が居るのが恐ろしいよね〜w
2021-08-07 00:29
ゆみ(最高指導者)
コロナはコロナでコロナです
2021-08-07 00:29
マシホ
そうですよ
2021-08-07 00:30
マシホ
感染源に、なっている可能性高いですね。直接は、関係なくても、加害者です。意識が、低すぎます
2021-08-07 00:32
ゆみ(最高指導者)
私?w 00:34 たかが退会しました。
2021-08-07 00:33
管理人
そうです!
2021-08-07 00:34
ゆみ(最高指導者)
びびったw マシホさんに言われたと思って は?って思ったわwwww
2021-08-07 00:35
マシホ
かかりたくないイコール移したくないですよ
2021-08-07 00:36
管理人
最高指導者としてはワクチン打たないと!
2021-08-07 00:36
マシホ
みんな、感染対策高くして欲しいです。そうしなけば、コロナ増えていく一方です
2021-08-07 00:36
マシホ
私は、友達も、今は、ワクチン接種して、PCR検査も、月に、2回受けて、陰性の友達としか会いません!私も、2週間に、一回は、意識して、受けぃます
2021-08-07 00:39
ゆみ(最高指導者)
スバラシイココロガケダトオモイマス!
2021-08-07 00:40
マシホ
感染源に、なりたくないから
2021-08-07 00:40
管理人
すごい
2021-08-07 00:40
ゆみ(最高指導者)
スゴイネー!
2021-08-07 00:40
ゆみ(最高指導者)
デルタすれ違いで感染すんの?怖すぎー
2021-08-07 00:41
管理人
少しは見習って😅
2021-08-07 00:41
ゆみ(最高指導者)
その調子で頑張りましょう!
2021-08-07 00:41
管理人
そんな徹底してるのに、すれ違っただけで感染してしまうデルタ株の出現とか最悪じゃないですか…
2021-08-07 00:41
ゆみ(最高指導者)
wwwwww
2021-08-07 00:42
管理人
星じゃねーわ
2021-08-07 00:42
ゆみ(最高指導者)
2021-08-07 00:42
管理人
2021-08-07 00:42
管理人
海外でまた増えてきてて結構危機感あるみた☆
2021-08-07 00:42
管理人
だから今までの感染対策じゃダメって
2021-08-07 00:42
管理人
するってよ
2021-08-07 00:42
やんばる-るるる
吹いた☆
2021-08-07 00:43
管理人
なんか嬉しそうに書いてる中学生みたいで嫌だったw
2021-08-07 00:44
マシホ
だから、是非、マスクプラスフェイスシールドして欲しいですね
2021-08-07 00:44
マシホ
中学生の中には、意識高い子どもも、ぃます、私の子は、コロナ、流行る前から、インフルエンザはやりだしたら、マスクしていました。部活動でも、試合中、以外は
2021-08-07 00:47
マシホ
もちろん、本人から、インフルエンザのワクチン接種したいと、毎年訴えて、親子で、受けてました。
2021-08-07 00:48
マシホ
早く、18歳以下の、コロナワクチン接種出来る様にして欲しいです。
2021-08-07 00:49
管理人
コロナワクチン打てました?
2021-08-07 00:49
ゆみ(最高指導者)
部活動、外なら試合以外もマスク外すようにした方が良くない? 危ないよー
2021-08-07 00:50
マシホ
私は、医療関係なので、リスク回避で、すぐ受けました
2021-08-07 00:50
やんばる-るるる
おいくつなんですか?
2021-08-07 00:50
マシホ
コロナ前です
2021-08-07 00:51
管理人
医療関係なら子供も可能じゃないです?
2021-08-07 00:51
マシホ
子どもは、今、高校一年生です
2021-08-07 00:51
管理人
そうなんですか。
2021-08-07 00:52
マシホ
まだ、18歳以下難しいです。
2021-08-07 00:52
マシホ
地域によって受けられる!
2021-08-07 00:53
管理人
家族が医療関係だったぽいです
2021-08-07 00:53
管理人
ファイザーをこの間高一の子が打ったので。
2021-08-07 00:53
マシホ
早く、接種出来る様になって欲しいです
2021-08-07 00:54
管理人
うるま市はまだ無理ぽいです…
2021-08-07 00:54
マシホ
学生さんには、是非接種して欲しいですね。大切な時期ですから
2021-08-07 00:55
マシホ
もちろんリスクも、有りますが、今、沖縄は、かからない率が、低いと思います
2021-08-07 00:57
やんばる-るるる
個人的には今後は集団免疫の獲得が最も重要と考えています
2021-08-07 01:03
やんばる-るるる
イングランドでは、行動制限を解除してるけど、感染者数が減ってきているようです
2021-08-07 01:05
やんばる-るるる
イングランドではデルタ株に勝った可能性ありますね
2021-08-07 01:06
マシホ
少しでも、ワクチン接種する方が、増えて欲しいです。
2021-08-07 01:06
マシホ
いつの日か、コロナが、普通の風邪に、なる日が、来る様に、努力する方が、増えてほしく
2021-08-07 01:08
やんばる-るるる
とうとうラムダ株が来ました
2021-08-07 01:10
やんばる-るるる
やんばる-るるる
そんな中、日本では新たな脅威が来ました
2021-08-07 01:10
にゃんこ
強そう
2021-08-07 01:11
ダンゴムシ
ラムネ食べたくなった
2021-08-07 01:14
マシホ
意識低すぎます
2021-08-07 01:15
マシホ
?何故、ラムネ?
2021-08-07 01:15
ゆみ(最高指導者)
wwwwwwwww
2021-08-07 01:16
ゆみ(最高指導者)
ラムネ食べたい人は意識低いの?
2021-08-07 01:17
マシホ
その様に、茶化したたら、いつまでも、コロナ増えていきます。
2021-08-07 01:19
ゆみ(最高指導者)
意識高いね!
2021-08-07 01:20
やんばる-るるる
ラムダ株はワクチンブレイクスルー能力があるようなので、今後がどうなるか注目ですね
2021-08-07 01:20
ゆみ(最高指導者)
これも1人2人とどんどんあっという間に増えるんだろうなぁ
2021-08-07 01:21
ゆみ(最高指導者)
まぁ、頑張って!
2021-08-07 01:23
やんばる-るるる
水際対策が機能してないから、増えるでしょうね
2021-08-07 01:23
マシホ
自身や、家族守るぬは、、自身で出来る感染対策するしかないです。
2021-08-07 01:23
マシホ
もちろんです。私は、感染源に、成りくないので
2021-08-07 01:24
ちょん
そか
2021-08-07 01:26
ゆみ(最高指導者)
そか
2021-08-07 01:26
やんばる-るるる
言ってることはごもっともですが、あまり力みすぎると疲れてしまいますよ。
2021-08-07 01:27
マシホ
家時間を、楽しく過ごしてます♪ 今まで、出来なかった事、してます♪部活動の外部指導者も、仕事上、コロナで、辞めたので、、 家で、運動や、勉強してます。
2021-08-07 01:32
マシホ
本当は、バレーや、野球好きだけど、 01:37 ガッチャンが退会しました。 01:38 ポッケが参加しました。
2021-08-07 01:33
マシホ
自粛しています。楽しみは、見つけないと思うから、対策高くして、家時間を、楽しむ様にするしかないので、、、
2021-08-07 01:38
やんばる-るるる
家の過ごし方次第かもしれないですね。まだまだコロナは治らないので、大事なことだと思います。
2021-08-07 01:46
t
to-ku
感染者100万人超 重症者も2カ月ぶり1000人超 病床逼迫懸念 (毎日新聞) - LINE NEWS https://lin.ee/O6ZBU2N?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_ca
2021-08-07 01:47
t
to-ku
爆発的な感染拡大 全国1万5600人感染 (日テレNEWS24) - LINE NEWS https://lin.ee/LA8js9b?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=
2021-08-07 01:48
ゆみ(最高指導者)
ここのメンバーの
2021-08-07 01:49
ゆみ(最高指導者)
入院中の人は体調どうかなー
2021-08-07 01:49
今日いなかった気がしますね
2021-08-07 01:54
t
to-ku
ワクチン22年の追加接種を検討 政府が確保進める、変異株を懸念 (共同通信) - LINE NEWS https://lin.ee/JzzImCF?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_cam
2021-08-07 05:16
t
to-ku
台風で換気悪く感染の事例も 収まらない感染 沖縄3日連続最多更新 (沖縄タイムス) - LINE NEWS https://lin.ee/OzYvRuv?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_
2021-08-07 07:34
うまくう
まさかよ びっくりだわ
2021-08-07 07:43
たろう
木下死去とワクチンの因果関係は出てないよ。
2021-08-07 07:46
バーデン
@マシホ @マシホ 食を見直す事で免疫力をつけることも大事だと思います。
2021-08-07 07:47
バーデン
@たろう @たろう 因果関係は、でてないですが可能性は、ありますね!
2021-08-07 07:48
たろう
ゼロじゃないけどさ、遺族は何も触れて欲しくないんだってさ。若者の死去の事実を自分の感情に擦り寄せたりするのはどうかと思う。
2021-08-07 07:51
うまくう
中日の木下バッテリーって去年聞いたけどな ピッチャー木下 キャッチャーも木下
2021-08-07 07:54
バーデン
@たろう @たろう ワクチンって多少のリスクはありますからね、、自分の感情ではないですよ。
2021-08-07 08:00
管理人
ルール読んで
2021-08-07 08:02
こんぶ
スバルのお膝元だからね。
2021-08-07 08:04
たろう
@バーデン @バーデン 木下は元々疾患持ち。ワクチンとか激しい運動が主因ではないよ。トリガーにはなったかもしれないけどね。
2021-08-07 08:13
バーデン
@たろう @たろう 疾患持ちだったんですね!
2021-08-07 08:18
今日ワクチンうつけど、 病院でクラスターとか 起きないか心配
2021-08-07 08:24
うまくう
筋肉注射💉 筋肉力が多い男性が肩パンなるって
2021-08-07 08:55
p
po.
松ちゃん、全く副反応なかったって言ってたよー(テレビ)
2021-08-07 09:18
まみゃ
@うまくう 自分は全く3日間腕動かせませんでした。 @うまくう 10:15 ブラウンが退会しました。
2021-08-07 09:35
おぎ
予防接種しても余り意味がないってことでしょうか(><)
2021-08-07 10:31
p
po.
決して無意味ではないと思うぞ。きっと。たぶん。
2021-08-07 10:33
うまくう
注射は平気だけど 健康診断で血液を抜くのは怖くて目をつぶる
2021-08-07 10:36
9
93
言ってたね! OS1飲むと良いって姉ちゃんが言うてたから飲んだって言ってたね笑
2021-08-07 10:41
9
93
コロナのワクチンの注射 刺したかどうかわからんくらい 感覚なかったって 打った知り合いみんな言ってた 痛みは、筋肉痛みたいなの 1日くらいはあるって言う人が多いですね
2021-08-07 10:42
B
BLUE
副反応が強くでるかは 前日や当日からの水分補給がポイントですね! 実践して腕の痛みだけって方が多く居るようです。
2021-08-07 10:43
うまくう
そこまではならないでが 個人差在るのかな
2021-08-07 10:44
うまくう
そこまではならないですが 個人差あるのかな
2021-08-07 10:45
管理人
隠蔽ジャパンw 恥ずかしいわ
2021-08-07 11:36
なな/東京から移住者
接種したかしてないか、 どの種類を受けたかどうかなど!
2021-08-07 11:49
なな/東京から移住者
アンケート機能? 投票機能(?) どちらかでワクチン関係の作成とかして頂けないですか!
2021-08-07 11:49
管理人
必要ですかね?
2021-08-07 12:04
うまくう
オリンピックが成功? してるだけに複雑だな🙄 12:23 ちろちが参加しました。
2021-08-07 12:05
ジュディ
テレビでオリンピックモニュメント?との写真で長蛇の列や芸能人達のロケなどでアチコチ遠くまで行ってたり、沖縄に来てたりを見ると自粛してる人っていないのか?と思ったりします。昨夜も那覇の居酒屋、焼肉屋は普通にお客さん夜遅くまでいました。今年オープンの店が開いて
2021-08-07 12:31
なな/東京から移住者
皆さんどちら受けましたか?って何回か見た気もするのと、匿名アンケート機能なので良いかなと思いまして🙏 もちろん参考程度になりますが
2021-08-07 12:32
マシホ
@管理人 @管理人 免疫力アップは、大事ですね。回復力が、違いますから!
2021-08-07 12:36
うまくう
てゆか1週間早い
2021-08-07 12:37
うまくう
長く感じてたらごめん😅
2021-08-07 12:38
はなわ
私も早く感じました💦
2021-08-07 12:46
管理人
作ってみました
2021-08-07 12:47
管理人
[投票] ワクチンは受けましたか?
2021-08-07 12:47
ゆみ(最高指導者)
いまさっき行ってきたw
2021-08-07 12:48
ぺん
PCR検査センターで検査した方いますか??
2021-08-07 12:48
管理人
みなくても結果わかるのがなあ…w
2021-08-07 12:49
ぺん
翌日に結果なのにまだこないです😭
2021-08-07 12:49
ゆみ(最高指導者)
投票した!w
2021-08-07 12:49
ぺん
通常です
2021-08-07 12:50
ゆみ(最高指導者)
通常?クイック?
2021-08-07 12:50
ky
外食しに来て店内に入りビックリ。みんな、大声で会話してる。入らなければよかったと後悔。 なんで間隔取らないんだろう。
2021-08-07 12:51
ぺん
結果わからないと仕事にでれないです😱
2021-08-07 12:51
ゆみ(最高指導者)
なんか私も翌日に結果来るってネットでは見たけど さっきセンターの人には 明日以降です〜って言われて
2021-08-07 12:52
ぺん
PCR検査センターとかで陽性とか出たらどうなるんですかね?
2021-08-07 12:52
ky
注文した後で後悔してる
2021-08-07 12:52
ぺん
受ける人が多いから遅れてるですかね😭
2021-08-07 12:53
ゆみ(最高指導者)
ちなみに通常の方!
2021-08-07 12:53
ゆみ(最高指導者)
明日中には連絡来るんですよね?って言ったら 明日か明後日です!って言われたよw
2021-08-07 12:53
ぺん
症状とかあるんですか??
2021-08-07 12:54
ゆみ(最高指導者)
濃厚接触者だしここ数日夜だけ発熱が5日くらい続いてる〜 抗原検査では陰性だったけど PCRも受けないと保育園連れてくるなって言われたから受けてきた!
2021-08-07 12:55
ゆみ(最高指導者)
たらい回しで全然PCR検査受けれないから
2021-08-07 12:56
ゆみ(最高指導者)
ほんとは濃厚接触者とかは検査センターダメみたいだけど
2021-08-07 12:56
ぺん
発熱だけならストレスとかかも知れないですね〜
2021-08-07 12:57
ゆみ(最高指導者)
一日おきに夜だけ発熱したり下がったり
2021-08-07 12:58
ゆみ(最高指導者)
連続して発熱してるのは5日くらいだけど そもそも1ヶ月ちょっとずっとこんな感じではあるw
2021-08-07 12:58
ゆみ(最高指導者)
全くない!w
2021-08-07 12:59
ゆみ(最高指導者)
発熱〜2〜3日くらい何もなく〜また1〜2日くらい発熱〜 みたいなw
2021-08-07 12:59
ぺん
味覚とか倦怠感はないですか?
2021-08-07 12:59
うまくう
最高指導者と同様に発熱が続く女性がいた 職場は保育園
2021-08-07 12:59
ゆみ(最高指導者)
大体37.5〜38.5の間くらい
2021-08-07 13:00
マスヲ
熱中症?
2021-08-07 13:00
ぺん
どんくらいあがります?
2021-08-07 13:00
ゆみ(最高指導者)
ただ夜発熱してる時は頭ガンガンするけども
2021-08-07 13:00
ぺん
ずーっと続いてるならコロナではないのかな?
2021-08-07 13:01
うまくう
コロナじゃないね😝
2021-08-07 13:02
ゆみ(最高指導者)
そのままどっか医療機関行けって書いてたよ!
2021-08-07 13:02
ぺん
PCR検査センターで陽性出たらどうなるんですかね??
2021-08-07 13:02
ゆみ(最高指導者)
基本毎日午前中は外いる事多いし しかも外でマスクしたまま作業続けちゃって熱中症ぽくなってぶっ倒れかけたから 熱中症かなとは思ってる〜 もしくは夫源病w
2021-08-07 13:02
ぺん
熱が無いのにコロナになる人もいるからよくわからないですよね😂
2021-08-07 13:03
ぺん
症状あるのにそれはやばいです
2021-08-07 13:04
うまくう
保育園のおばさん味覚もないくせに注射もしないで自力で治したってよ 誰かにうつしてるだろ
2021-08-07 13:04
うまくう
自信過剰も困るわ
2021-08-07 13:05
ぺん
書いてましたね。 ありがとうございます♪
2021-08-07 13:06
ぺん
無症状コロナになってないこと祈るだけです🙏
2021-08-07 13:07
ぺん
夜に陽性メールきても対応厳しくないですか?
2021-08-07 13:08
ゆみ(最高指導者)
翌朝行くしかないね
2021-08-07 13:09
ぺん
陰性の人とかは遅いとかあるんですかね? 陽性の人は早めに教えるとか
2021-08-07 13:10
ゆみ(最高指導者)
普通に順番通りに案内してるんじゃないかな
2021-08-07 13:11
ぺん
ずーっと待ってるだけにすごく遅く感じてしまいます
2021-08-07 13:12
ぺん
無症状でコロナになった人って周りいますか?
2021-08-07 13:14
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 通常とクイックって性能も違うんですか(?)
2021-08-07 13:16
マスヲ
夫源病w 治すの難しいね😱 昼間はアイスノン首に巻いてからの麦茶(体温下げるって)飲んでからの作業しないとだね⁉️ 気を付けてくださいね🥵☀️
2021-08-07 13:16
ゆみ(最高指導者)
私の周りではみんな何かしら症状出てるなぁ
2021-08-07 13:16
ゆみ(最高指導者)
そこまでは分からないw
2021-08-07 13:17
ダンゴムシ
投票完了
2021-08-07 13:19
うまくう
ワクチンの名前までは分からないから未投票
2021-08-07 13:25
のんのん
投票完了しました☺️
2021-08-07 13:26
y
yo
投票しました。
2021-08-07 13:27
のんのん
ちなみに、うちの旦那さんは、 半年以上前に職場のクラスターでコロナにかかり、無症状でしたが、 持病あるため、ホテル療養。 家族もPCR受け、3週間自宅待機で、学校や、仕事も休まなければいけませんでした。 職場でうつるのは、予防していても、なる時はな
2021-08-07 13:31
ダンゴムシ
そうなりますよね
2021-08-07 13:32
のんのん
はーい! 自粛と、予防頑張ります☺️
2021-08-07 14:27
まっけー
昨日よりは今日は多い予想。
2021-08-07 14:37
p
po.
わからんってあるの? 14:38 にしちゃんが参加しました。
2021-08-07 14:38
ゆみ(最高指導者)
うちの旦那も最初わからんって言ってたw
2021-08-07 14:39
ゆみ(最高指導者)
気にしてない人はわからんって人も居るよw
2021-08-07 14:39
先ほど、 ワクチン打ちました 今はなにもないけど 副作用でたりするのかな
2021-08-07 14:46
そうなんですね。
2021-08-07 14:47
ありがとうございます❗
2021-08-07 14:47
やんばる-るるる
翌日に副反応が出ることが多いみたいですよ
2021-08-07 14:47
ゆみ(最高指導者)
安静にね〜
2021-08-07 14:47
やんばる-るるる
お大事に〜
2021-08-07 14:48
ゆみ(最高指導者)
正解!w
2021-08-07 14:58
うまくう
旦那さんO型かな?😉 たぶんO型ではない
2021-08-07 14:58
うまくう
外れた
2021-08-07 14:59
ゆみ(最高指導者)
おー
2021-08-07 14:59
うまくう
どっち😀
2021-08-07 14:59
うまくう
O型って聞いたけど たぶんO型ではないって余計なこと言った🤫
2021-08-07 15:00
ジュディ
小児でも重症化 「今晩にも医療が崩壊する」 沖縄で0~15歳の入院患者が急増(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース 8/7(土)  沖縄タイムス 「本島南部の医療機関の0~15歳の入院患者は、4~5月は2~3人だったが、6月9人、7月12人に急
2021-08-07 15:34
ジュディ
すみません😣💦⤵️知人に伝えようとしたら貼ってしまいました。中学生以下が急増で今晩にも医療崩壊に驚いてしまって…
2021-08-07 15:37
t
to-ku
沖縄コロナ若者で拡大 小学生で最多、小児の入院も 陽性妊婦の出産相次ぐ (琉球新報) - LINEアカウントメディア https://lin.ee/OSUXbAC?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share
2021-08-07 15:39
夢華
8月7日(土)、新たに548名(速報値)の陽性者が確認されました。 【居住地別内訳】 ・那覇市保健所管内    140名 ・北部保健所管内     27名 ・中部保健所管内     217名 ・南部保健所管内     129名 ・宮
2021-08-07 15:46
前回の長期の台風のおかげで少し上げ止まりですかね。 これで安心感とお盆休みか相まってその後さらに上回るの来なければよいですが。 
2021-08-07 15:48
はなわ
お盆今年は禁止にしてほしい
2021-08-07 15:53
バーデン
@はなわ それは各家庭の判断じゃないです? @はなわ それは各家庭の判断じゃないです?
2021-08-07 15:55
はなわ
すいません。   嫌って言いたいけど言えない。
2021-08-07 16:00
うまくう
団体行動だからね あれはシーミーか🙄
2021-08-07 16:04
やんばる-るるる
北部増えてきた
2021-08-07 16:06
あー、沖縄のお盆は、ほんと家族行事だから個人の思いで判断するのが難しいから、中止とか難しいかもですね。 自分は本州なので、子供の頃依頼お盆に集まるとかないですが
2021-08-07 16:20
バーデン
沖縄のお盆は親戚一同集まって、クラスターを起こしやすいと思いますが、県外のお盆は、親戚とかの集まりよりは旅行とか行ってるイメージなのでコロナを広めるイメージです。
2021-08-07 16:24
みいちやん
ご先祖さまも いまのご時世を理解してくれてるとおもうから みんな集まらないで欲しいなぁ。。
2021-08-07 16:34
こんぶ
ご先祖さまは理解されると思ってますが いま 地上に居られる おじい おばあが 痺れ切らしておるらしいです😅
2021-08-07 16:41
たしかに県外のお盆は旅行みたいな感じなので、やめようと思えば個人の判断で簡単にやめる事が出来るのがいいですね。 なので、自分もうちの家族も、休みですが、誰も動いてないですね。
2021-08-07 16:44
うまくう
また行かなかったら 拝み不足って不安煽るよ😀
2021-08-07 16:48
はなわ
もう嫌だ。家族だけだからって言われても、10人は超えるし、、、マスクせず酒盛りするんだろな
2021-08-07 16:51
みいちやん
いやですよね本当に。
2021-08-07 16:52
バーデン
@はなわ @はなわ 風邪ひいたって言っていかなければよくないです??
2021-08-07 16:52
うまくう
大変やわ
2021-08-07 17:04
うまくう
半強制的かな?🙄 赤ちゃんの頃からおそらく参加してるから😀
2021-08-07 17:04
ジュディ
こんなのこそリモートかRVかYouTubeで済ませてほしいもんです。
2021-08-07 17:15
うまくう
ちゃんと真に受けてたら今年は大集合ウークイとかないね NHKで書いてある家庭でも集まらないでと、ハッキリ😏
2021-08-07 17:24
うまくう
今日はNHKに書いてないね この前見た
2021-08-07 17:26
ky
私も沖縄ですが、感染者が多いから無理してこなくていいから。 御先祖さんもちゃんち理解してくれると言ってくれてます
2021-08-07 17:26
はなわ
絶対嫌だあ、、。  兄弟の子供たちは、部活してるって言うし、、。
2021-08-07 17:33
うまくう
某所でコロナの話したら強制退会しますって言うから わざとワクチンの話したらすぐ強制退会なった😅
2021-08-07 17:34
まっけー
なぜわかっててわざと?(やった〜)
2021-08-07 17:37
まっけー
🤣
2021-08-07 17:39
うまくう
@まっけー @まっけー
2021-08-07 17:39
うまくう
コロナって書き込み出来ないから ワクチンって書いただけ😂
2021-08-07 17:39
うまくう
へ😀
2021-08-07 17:40
まっけー
まー日常のニュースで散々コロナ聞いてるからオプチャでぐらいは楽しい会話のみを取り入れてるんじゃない?
2021-08-07 17:41
うまくう
そうそう 他の人がコロナって書き込み出来ないって言ってたから 実際に書いたらすぐ消される😂
2021-08-07 17:43
うまくう
いろんな派閥があるね~と思って
2021-08-07 17:46
まっけー
いろんな意見があって言い合いになったりもするからじゃない?いろんなオプチャでよく言い合いになってるの見るし🤣
2021-08-07 17:49
うまくう
コ0ナ こんな書いてる人いた 今は強制的にいないと思う😂
2021-08-07 17:54
ここは、 ・コロナで外出控える ・ワクチンは打つ と意見が似てる人が集まってるけど、少しでも意見が違うと、かなり険悪になる話題そうですね。
2021-08-07 17:55
ワクチンは、打たない人もいるか。
2021-08-07 17:56
やんばる-るるる
どちらにしても押し付けはよくないという考え方ですね〜
2021-08-07 18:00
まっけー
私は打つけど打ちたい人は打てばいいし、打たない人は打たなくていいと思う‼️個人の判断であって、どちらも強要させるのはだめですよね〜
2021-08-07 18:00
まっけー
そう思うー
2021-08-07 18:01
マママ
知り合いは毎日、ウォーキングもしてるし、免疫力あるから風邪も引いた事無いからって打たないそうです。インフルエンザの接種も打った事ないっていっました! 18:03 ぺんが退会しました。
2021-08-07 18:02
マママ
また、日頃から愛飲してる、健康食品で免疫力あるから打たないとかききました
2021-08-07 18:03
@まっけー @まっけー ですね。 でも、押し付けなくても自分はそうだと言うだけでも、意見の違いは、険悪になる元になるかもですね。
2021-08-07 18:04
やんばる-るるる
僕はどちらでもいいと思いますので、険悪にはならないですよ(ナイス)
2021-08-07 18:05
まっけー
文章だけの判断になるから言葉って難しいですよね。。
2021-08-07 18:05
まっけー
私もどちらでもなので険悪にはならないです(ピース)
2021-08-07 18:06
ですね。
2021-08-07 18:06
自分も昔アナフィラキシーで心停止を経験して悩んだ末にワクチン接種するのでとちらの意見でもないから大丈夫かもです。
2021-08-07 18:07
にゃんこ
今日から、ウォーキングやろっかな、
2021-08-07 18:07
にしちゃん
昨日、ワクチン打ちました。昨日は特に何もなかったんですが、今日がやばいです。ワクチン打った腕が筋肉痛みたいな感じで動かすと痛いです。 後、私の場合は倦怠感がかなりありますので、家でゆっくりしています。
2021-08-07 18:07
5
567
自分もワクチン1回目打ったのですが、全く同じです 熱ないのですが、かなりダルいです 頭も身体も動きません
2021-08-07 18:08
やんばる-るるる
人それぞれの体質や環境など違うので、人に迷惑かけない限りはどちらも正解だと思いますね
2021-08-07 18:09
ですね。
2021-08-07 18:11
管理人
押し付けなければいいいんですが、どうしても自分の意見に同調して欲しい人もいるので、そう言った論争になってしまうのは多少は仕方ないのかなあと思ってます。行き過ぎだと感じたら対処します。 ただ茶番派みたいな非論理的な人達はここの趣旨と合わないので他に行っても
2021-08-07 18:14
マママ
職場のおばさま方は接種後、問題無し、あんたも大丈夫だよって勝手に決めている😭
2021-08-07 18:15
マママ
中には、具合悪くなったら休まないと✨って言う優しい方もいて安心しました!
2021-08-07 18:18
t
to-ku
<新型コロナ・6日>東京都で4515人の感染確認 過去2番目の多さ (東京新聞) - LINE NEWS https://lin.ee/XmiUsaI?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_c
2021-08-07 18:20
うまくう
シンプルに沖縄県の呼びかけに答えるだけで良い 簡単だけどな~
2021-08-07 18:21
うまくう
違うか😝 18:25 がまかつが参加しました。
2021-08-07 18:22
そうなんだ‼️ゆっくりされてください
2021-08-07 18:27
がまかつ
ワクチン作ってる本人が打たない方がいいと言ってるのが怖いです😅
2021-08-07 18:27
やんばる-るるる
ファイザーの元副社長のことですか?
2021-08-07 18:28
やんばる-るるる
それは根拠のないデマみたいですよ
2021-08-07 18:30
がまかつ
はい!! そう言ってたみたいですよー これ聞いた時打ちたくないと思いました💦
2021-08-07 18:30
がまかつ
コロナ感染した人も、ワクチン打ったのと、同等ですか? ワクチンも、体にコロナの菌を取り入れるみたいな感じじゃないですか? 免疫力はつきますよね?
2021-08-07 18:31
がまかつ
@やんばる-るるる @やんばる-るるる そーなんですか💦 こんなくだらない,デマは辞めてもらいたいです😅
2021-08-07 18:32
やんばる-るるる
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-2 18:43 kyがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 18:38
やんばる-るるる
ウイルスは常に微妙な変異を繰り返しているため、効果はそのスパイクの形が近いほど効果があり、形が違うほど効果がないと思います。
2021-08-07 18:45
やんばる-るるる
@がまかつ @がまかつ また、ワクチンはコロナの菌を取り入れるわけではなくて、コロナのスパイクを作る設計図を取り込み、細胞が作るコロナの模型をわざとターゲットにさせて免疫に形を覚えさせることで次から迅速な攻撃をできる仕組みを作るようです。
2021-08-07 18:48
p
po.
心配しすぎるなーってことだよ、きっと。
2021-08-07 18:48
マママ
だからよ、やっぱり打つ日決まったからちょっと心配してたさぁ❕
2021-08-07 18:52
マママ
自分で免疫力あるとかわかるかな⁉️って思ってしまった😵💧けど、何も言えなかった!
2021-08-07 18:55
にしちゃん
ありがとうございます。 瞳さんもゆっくり休んでくださいね。 お酒は飲まないほうがいいと思います。 私の知人は、打った当日に酎ハイを飲んで夜に急に意識が無くなったそうです。すぐに、奥さんがベッドまで運んでくれたので助かったと言っていました。次の日、起き
2021-08-07 18:57
がまかつ
@やんばる-るるる @やんばる-るるる 丁寧にありがとうございます😊 とても、勉強なりました!ありがとうございました^_^
2021-08-07 19:02
マシホ
接種後は!ゆっくり休んで、仕事も、翌日。休み入れられたは方がいいですよ!
2021-08-07 20:18
9
93
うちの職場はワクチン打った次の日は 絶対休もうってことになってるので みんな、なるべくシフトの休みの前の日に予約するか、 無理ならシフト交代してからうけにいってます
2021-08-07 21:20
ゆみ(最高指導者)
結果来た? 私通常の方で11時に受けて16時に結果来てたけど〜
2021-08-07 21:21
管理人
[投票] 一回目ワクチン接種後の副反応はありましたか?
2021-08-07 21:22
管理人
まあいいか…
2021-08-07 21:25
管理人
痒み入れるの忘れたあ
2021-08-07 21:25
いや、まだ、サンプル数がこれから増えるか
2021-08-07 21:27
投票作成ありがとうございます。 見ると、副反応は、何かしら起こると見たほうが良さそうですね。
2021-08-07 21:27
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) 結果どうでした❓😥
2021-08-07 21:31
ゆみ(最高指導者)
い!ん!せ!い!ヤッホーイ
2021-08-07 21:35
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者)
2021-08-07 21:36
ゆみ(最高指導者)
症状出てて抗原もPCRも陰性なら多分陰性なんだろうな〜
2021-08-07 21:39
ゆみ(最高指導者)
一応明日保健所から連絡くるからまた何日かあけてPCR受け直すことにはなるはずだけど!
2021-08-07 21:40
ゆみ(最高指導者)
熱中症&夫源病で間違いないと思います!w
2021-08-07 21:48
ちょん
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) そうなんですねー。頭痛や熱はやっぱ熱中症の症状もあったのかな💦とりあえずよかったですね(emoji)
2021-08-07 21:48
ちょん
夫源病(マジウケる)👍(Sparkle) 23:48 下地が退会しました。
2021-08-07 21:49
ゆみ(最高指導者)
お騒がせしましたァァァァァァw
2021-08-07 21:49
t
to-ku
病床使用率「ステージ4」 前週3倍の12都府県に (産経ニュース) - LINEアカウントメディア https://lin.ee/F0xMiDs?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_camp
2021-08-08 04:43
t
to-ku
国内感染、1万5753人 4日連続で過去最多を更新 (共同通信) - LINE NEWS https://lin.ee/rRfaKL3?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=
2021-08-08 04:54
t
to-ku
全国感染者1万5745人、4日連続 過去最多更新 (TBS NEWS) - LINE NEWS https://lin.ee/9euCU9H?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campai
2021-08-08 05:11
みたま
女性はハイリスクハイリターンなのかな 09:32 がまかつが退会しました。
2021-08-08 09:30
こんぶ
O型がリスク少なめなんだ https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210517-OYT1T50158/
2021-08-08 09:57
ダンゴムシ
w
2021-08-08 10:29
ダンゴムシ
好みじゃなくて
2021-08-08 10:29
ダンゴムシ
良かったです
2021-08-08 10:29
うまくう
蚊の好みはO型
2021-08-08 10:29
うまくう
O型はA型の2倍蚊に噛まれる😀
2021-08-08 10:30
やんばる-るるる
やんばる-るるる
朝からウイルスについて色々調べてるけど、感染力と毒性は反比例しないようですね
2021-08-08 10:33
やんばる-るるる
あと、コロナウイルスは人の免疫を通じて変異をしていく特性があるようです。そう考えるとワクチンによってできた免疫をコロナウイルスが学習して変異するかも気になります
2021-08-08 10:42
やんばる-るるる
ワクチン接種しても感染対策はやっぱり大事ですね。感染したら、本人は重症化にならなくてもコロナウイルスの進化の手助けをする可能性がありそうです。 10:46 たーぼが退会しました。
2021-08-08 10:44
みたま
初期からずっと反比例すると言われてたのに😱 11:45 まなまなが退会しました。
2021-08-08 11:42
シーサー
予防接種した方の体で変異する!私も気になります。イタチゴッコですね(たらりー)
2021-08-08 13:15
🌈
🌈🌈🌈
こんにちは! 側からすみません💦 コロナワクチンについてですが、現在授乳中でして、接種を迷っています。ネットで検索しましたが、はっきりと打つのを勧めるとは発信していないような感じがして、、、何か情報があればお願いします🥺🙏🏽
2021-08-08 13:17
こんぶ
妊婦にワクチンは不安
2021-08-08 13:34
管理人
子供にどう言う影響があるのか未知数すぎるよね
2021-08-08 13:38
やんばる-るるる
妊婦や授乳中の方ががワクチン接種することで、免疫が新生児へ移行する可能性があるようです。
2021-08-08 13:40
やんばる-るるる
こんぶ
あー怖い
2021-08-08 13:44
やんばる-るるる
ワクチンとは全然関係ないですが、ウイルスと人類の関係を調べたら、妊婦と胎児の栄養伝達の仕組みはDNAにずっと感染されたウイルスのおかげということにびっくりしています。人の8%のDNAはウイルスの感染により組み込まれてるものだと最近の研究が発表されていました
2021-08-08 13:47
やんばる-るるる
人類も生物もウイルスも互いの進化に欠かせないものなんですね
2021-08-08 13:51
ダンゴムシ
新人類!すごい
2021-08-08 13:52
バーデン
素朴の疑問なんですが、コロナの感染者数が減って、宣言あけても人が集まればまた増える事は見えてる事ですよね??
2021-08-08 13:54
やんばる-るるる
この発表は日本人研究者で、その時の海外の学者たちはあまりの衝撃で唖然としていたようです。
2021-08-08 13:54
やんばる-るるる
そうなると思いますよ
2021-08-08 13:56
やんばる-るるる
やんばる-るるる
でも、集団免疫を獲得していたら小さい波になるみたいですね
2021-08-08 14:00
バーデン
もう新しい生活様式をずっとやって行く事がいいんですかね?? 昼夜に分けて人間を夜人間と昼人間の2つに分けることで人の流れは2分の1に減りませんか?学校とか会社とか全てのものを昼夜性にしたり、 そうすることで就職難とかも減りません??
2021-08-08 14:03
J
JO
ファイザーの文書では下記のように書かれてます。
2021-08-08 14:04
バーデン
@やんばる-るるる @やんばる-るるる 今はコロナですが、またいつ新しいウイルスが出るかわかりませんから、、 新しい生活様式に切り替えるしかないのかもしれません。
2021-08-08 14:04
J
JO
授乳中の方へ
2021-08-08 14:05
こんぶ
製剤してる側からそう言ってるのなら気にしないといけないと思うけど あれかな 本物にかかるよりはまだマシって言うのが 本音か
2021-08-08 14:06
やんばる-るるる
斬新な考えですね! でも、世の中太陽がでてる昼間にしかできない仕事が多いことや子供たちのこともあるので厳しそうですね〜。
2021-08-08 14:08
やんばる-るるる
過去には今よりもっと強力なウイルスにも勝ってきてるので大丈夫だと思いますよ
2021-08-08 14:09
バーデン
昼間にしかできない仕事って多いですか??
2021-08-08 14:10
やんばる-るるる
@バーデン @バーデン そうですね。第一次産業は特にそうかもしれません
2021-08-08 14:15
やんばる-るるる
@バーデン @バーデン あと、夜を選ぶ人はどれくらいいるのかということもありますね。
2021-08-08 14:16
バーデン
@やんばる-るるる @やんばる-るるる それは固定概念じゃないです?? 昼夜は選ぶのは選択制ではなく国が決めて欲しいですね。
2021-08-08 14:20
やんばる-るるる
@バーデン @バーデン 色々と大きな問題がありますね。人権問題になります。
2021-08-08 14:27
*
***
@バーデン @バーデン 新しい生活様式?昼夜分ける?それを国が決めて欲しい?どういう考えをお持ちなのか知りませんが.....無理です。子供がいる家庭は特に。もう少し物事を考えてから、発言したほうがいいと思います。
2021-08-08 14:27
バーデン
@*** @*** 何故無理と決めつけるのでしょうか?? 私は今すぐにとかじゃなくて段階的にの話です。 子供がいる家庭は、特に無理なのはどうしてですか??
2021-08-08 14:30
バーデン
@やんばる-るるる @やんばる-るるる やりはじめの時はきついかもしれませがそれが当たり前になると過ごしやすいかもですね。当たり前になるまでが大変ですが、、
2021-08-08 14:31
マル
昼夜逆転した生活ってきついですよ😅こどもいたら生活リズムも崩れるし、精神的にも不安定になってしまいます😖少しの変化でも子供って敏感ですよ~保育園とか夜中預かるってなると保育園も大変です。
2021-08-08 14:32
ゆみ(最高指導者)
私自身は夜型生活が良いけど 子供いたら不可能だなw
2021-08-08 14:32
やんばる-るるる
@バーデン @バーデン おそらく、ほとんどの国民は反対すると思うので政治的にも不可能だと思いますよ
2021-08-08 14:32
ゆみ(最高指導者)
ピリピリしてんなー
2021-08-08 14:32
みたま
私も反対(手)
2021-08-08 14:33
バーデン
じゃなぜアメリカ移住とかは可能なんでしょうか?日本と時差もほぼ昼夜逆転してますし、、
2021-08-08 14:34
ゆみ(最高指導者)
国にお前は朝!お前は夜!って決められるのはちょっとwwwwww
2021-08-08 14:34
バーデン
@マル @マル 保育園の職員も増やして日中の人、夜の人で分けるとどうですか??
2021-08-08 14:35
K
K
子供いますが、私も無理ですね😂 各家庭で生活違いますし、それを国に決められるとか、反対ですねー
2021-08-08 14:35
国から、強制的に私達は昼働くので、あなた達は、夜に働きなさい。 SF映画の貧富の差が広がった未来の世界な感じがする。
2021-08-08 14:36
K
K
今現在保育士不足なのに、まず増やすことが難しいでしょう。
2021-08-08 14:36
ダンゴムシ
みんは仕事、住むところ全部自分で決めてるじゃないんですか? 国はそもそも関係ない
2021-08-08 14:36
バーデン
移住したと思えばいけません??
2021-08-08 14:36
マル
移住は一時の逆転で、普段通りになれば通常は昼間活動してますよね。 保育園今ですら日と不足なのに、、24時間稼働するとなると大変ですよ😅
2021-08-08 14:36
みたま
違うねぇ😂
2021-08-08 14:37
K
K
明るい時に行動してるか、暗い時に行動してるかの違いではないですか⁇ 移住とは全然違うと思いますが、、
2021-08-08 14:37
バーデン
昼夜になると子供の数も減るので 保育士負担も減ると思いますが、、
2021-08-08 14:39
はなわ
昼子どもを見るのと、夜子どもを見るのと、、、。  違いがあるのでは。
2021-08-08 14:41
バーデン
会社とか保育園が連帯すれば保育士問題や待機児童問題は解決すると思います。
2021-08-08 14:41
みたま
子供との時間なんて皆無になるねぇ
2021-08-08 14:42
ゆみ(最高指導者)
日光浴びるかどうかでも色々と変わってくることあるだろうし
2021-08-08 14:42
K
K
それって子供達の生活にも影響すると思いますよ⁇ 親が夜働くってことは、子供達も夜起きて昼眠る生活になる子も増えるということですよね⁇
2021-08-08 14:42
ゆみ(最高指導者)
移住したと思えばって移住してんから無理じゃない?w
2021-08-08 14:42
みたま
預けて飲み歩いたりね
2021-08-08 14:43
にしちゃん
逆に、常識ない保護者やネグレクトな親は、子どもをずっと保育園に預けっぱなしだろうね。 そして、保育士さんが過労で倒れる。
2021-08-08 14:43
ゆみ(最高指導者)
wwww
2021-08-08 14:43
やんばる-るるる
人はもともと昼行性の生物なので、生活リズムは昼間に合わせてできています。それを強制的に夜にするとホルモンやメラトニン分泌の乱れがおきて心身ともにおかしくなる人が増加する可能性が高いです。
2021-08-08 14:43
ゆみ(最高指導者)
光合成したいです!
2021-08-08 14:43
ゆみ(最高指導者)
わたしはちゃんと昼に外で日光浴びたいです!
2021-08-08 14:43
はなわ
光合成、大事ですよね。精神疾患にもつながる。
2021-08-08 14:43
バーデン
@K @K はい、そういうことになりますね!! 子供たちは、夜学校に行くので、、
2021-08-08 14:44
みたま
やんばる先生のド正論
2021-08-08 14:44
たぶん、十分の一の富裕層にならなければ、日光は浴びれない
2021-08-08 14:44
みたま
え、学校の先生も増やさなきゃじゃんw
2021-08-08 14:45
バーデン
@やんばる-るるる @やんばる-るるる そうなんですか!なら無理ですね!
2021-08-08 14:45
ゆみ(最高指導者)
私も子供できる前はずっと夜仕事で夜だけ起きてる生活数年してたけど 体ぼろっぼろなったわw
2021-08-08 14:45
はなわ
今日は良い天気〜とか言えない生活は嫌だ
2021-08-08 14:45
バーデン
@K @K はいいますよ!!
2021-08-08 14:46
バーデン
仕事なくなってる人もいれば人手不足の仕事もある大変な世の中ですね、、、
2021-08-08 14:46
K
K
お子さんいますか⁇ 私なら夜行かせるのは無理ですね。 明るい時間にめいいっぱい動いて、夜はゆっくり休んで欲しいです。
2021-08-08 14:46
バーデン
自分の無理な発言に、付き合ってくださってありがとうございます🙇‍♂️
2021-08-08 14:47
K
K
@バーデン 今 @バーデン さんがどのような生活をされてるか分かりませんが、真逆な生活になってもやっていける自信があるんでしょうか⁇ 子供も夜メインの生活になれば、将来働きたいと思う職種もだいぶ違ってくると思いますよ(^^;;
2021-08-08 14:49
╰(*´︶`*)╯♡
いろいろな考えがあっていいと思いますよ。人によって価値観もそれぞれです。
2021-08-08 14:49
K
K
人には向き不向き、したい職種、したくない職種がありますからね💦それも含めての現状だと思います。
2021-08-08 14:50
バーデン
ただ私は人の流れをどうやったら減らす事ができるかを考えただけです!
2021-08-08 14:51
もち
今の政府なら後先何も考えずに人流減らすために夜できる仕事は夜にしてください!とか言いそうで怖いですね笑
2021-08-08 14:51
バーデン
@K @K 最初の方は、きついかもしれませが慣れてくるのではないかと思います。 何故働きたいと思う職種が減ってしまうのでしょうか??
2021-08-08 14:51
@バーデン @バーデン たしかに、そうですね。 いろんな考え方があって新しい考えが出てきそうですしね。
2021-08-08 14:52
バーデン
減ってじゃなく変わってしまうでした。
2021-08-08 14:52
みたま
ユニークな発想だと思いますけど、国が決めるって部分がみんな気になったんだと思います
2021-08-08 14:52
もち
保育園問題が出たら想定外とか言いそうだし、体調崩す人が増えても因果関係は認められないとか言いそう.
2021-08-08 14:52
やんばる-るるる
目的はコロナ陽性者を減らすことだと思うので、いろんな考え方はありだと思います。
2021-08-08 14:54
バーデン
@みたま @みたま 国が決める以外に思いつかなかったです。。。 夜人間は税金を安くするとかの特典があるとかあれば、、
2021-08-08 14:55
やんばる-るるる
コロナ陽性者を減らすことで、普段どうりの生活を取り戻したいために、昼夜分けるのは普段どうりの生活ではなくなるので本末転倒かもしれませんね
2021-08-08 14:56
K
K
子供達が夜の仕事とか、見て聞いて知らない仕事があるように、夜の生活をしれば昼の仕事を見て聞かないと知らない職種も増えると思います。それに昼夜できっちり分けると、昼間から酔っ払いがそこら辺に増えることもあり得なくはないって事になりますよね⁇
2021-08-08 14:56
バーデン
@K @K 私は、全ての仕事を昼夜性にしたらどうかなので変わらないと思いますよ。 逆に夜の酔っ払いは、減るかもですね、
2021-08-08 14:58
もち
昼も夜も酔っ払いそこら辺にいてほしくないなぁ…
2021-08-08 14:59
バーデン
@みたま @みたま はい、分散です。
2021-08-08 14:59
バーデン
@やんばる-るるる @やんばる-るるる もう、普段通りの生活を取り戻したいわけではありません、、
2021-08-08 14:59
みたま
減るというより分散ですよね
2021-08-08 14:59
みたま
治安悪そう
2021-08-08 15:01
やんばる-るるる
1番は健康問題より人権問題が大きい気がします。あと昼夜人間差別が社会問題となり紛争になる予感がします。
2021-08-08 15:01
K
K
1つを変えるということは、その他にも影響することは考えないんでしょうか⁇ 私はそんな単純なことではないと思いますけど😅
2021-08-08 15:02
バーデン
難しいですね、、
2021-08-08 15:02
バーデン
@K @K 逆にいい案ありますか??
2021-08-08 15:03
はなわ
普通に嫌だ
2021-08-08 15:03
いろんな事が
2021-08-08 15:03
ゆみ(最高指導者)
昼は明るいから安心して出れるけど夜は暗いから怖いですなぁ 15:04 ささが退会しました。
2021-08-08 15:04
バーデン
誰も単純だとは、思ってないですよーー!
2021-08-08 15:04
にしちゃん
全ての業種を24時間営業にしないといけないですね。
2021-08-08 15:04
みたま
昼夜分けるより リモートワークやリモート学習の普及をもっと徹底した方が時代に逆行してないと思います。 まだまだでしょ沖縄
2021-08-08 15:05
ゆみ(最高指導者)
何したって結局なるようにしかならんし もうあれこれやっても無駄な気がするwww
2021-08-08 15:06
ゆみ(最高指導者)
仕事リモートにしたって、 リモートワーク終わってよーし飲みに行くかぁって出かける人もいるじゃんねwww
2021-08-08 15:07
みたま
感染しても呑気にストーリー上げるような茶番派がいる限りね〜
2021-08-08 15:07
バーデン
@ゆみ(最高指導者) @ゆみ(最高指導者) それはあります!!
2021-08-08 15:07
K
K
私は生活そのものを決められたりなど…そこまでするくらいなら、個人個人が自粛が徹底されてないこと、国や県が渡航などの制限が甘いことなど、そういうのを感染者が0になるまで徹底出来ればいいかと思いますが、、。 これと言って提示できるほどの案はありませんが、
2021-08-08 15:08
ゆみ(最高指導者)
それやなー
2021-08-08 15:08
やんばる-るるる
個人的には、治療薬ができることが1番だと思いますw
2021-08-08 15:08
バーデン
何が良くて何が悪いかわかりませんよね。
2021-08-08 15:08
ゆみ(最高指導者)
味覚ないなうとか?w
2021-08-08 15:09
やんばる-るるる
みたま
何キロ痩せた〜とかw ご飯の写真付きでね
2021-08-08 15:10
やんばる-るるる
こういったものや、塩野義製薬でも治療薬開発が進んでいるのでもう少しですね!
2021-08-08 15:11
K
K
もう少しで0になるという直前で、宣言解除されたりするからまた増えて…これの繰り返しで、普通に遊びに出られてる皆さんは、自粛する意味を失ってるのではないかと思います。 ワクチンも、少なからずその原因の1つでもあると思います。感染しないわけではないのに、打っ
2021-08-08 15:12
ゆみ(最高指導者)
疲れるよいい加減w
2021-08-08 15:13
ゆみ(最高指導者)
って気持ちはめちゃくちゃあるwwwww
2021-08-08 15:13
ゆみ(最高指導者)
全部むだむだむだぁあぁぁぁぁぁぁぁ
2021-08-08 15:13
バーデン
感染0は、当分無理な事だと思いますよ。大事なことはコロナにかかったことより重症者や亡くなる人を減らすことだと思いますが! 本気というか自分の意見を出しただけです。
2021-08-08 15:13
バーデン
なぜテレビなどのメディアは、マスクをしていないのでしょうか?? 最初の頃はしていたのに、、
2021-08-08 15:14
ゆみ(最高指導者)
昨日検査して陰性だったからいいの?なんなの?って感じだけど 15:15 ruが参加しました。
2021-08-08 15:15
みたま
かと言って延長繰り返した今がこれだもんね🤦‍♀️
2021-08-08 15:15
ゆみ(最高指導者)
保健所もまだ電話来ないし私明日仕事行っていいのかなんなのかもわからんし
2021-08-08 15:15
K
K
それってもうコロナ感染者を減らすことを諦めてますよね⁇ 感染者を減らすことが重症者や亡くなる方を減らす1番の方法だと思いますが…… それを言われると、私も意見を述べただけなので、他の人の意見の1つとして捉えて頂けたらも思います。
2021-08-08 15:20
ゆみ(最高指導者)
もう出さんでくれ〜
2021-08-08 15:23
ゆみ(最高指導者)
もう緊急事態宣言は終わりにして欲しいな〜
2021-08-08 15:23
r
ru
治療薬できるまでに 私たちにできる案ってことですよね 子供だけで(高校生以下)はショッピングセンターは禁止とかでしょうか、名護はされてるようなので、感染人数が少ないとかをみましたので 沖縄全域でするとかですかね。
2021-08-08 15:24
みたま
全然効果感じないけど今解除したら大バッシングだろうな😂
2021-08-08 15:24
ゆみ(最高指導者)
子供だけで出歩くの禁止にしたら減るの?
2021-08-08 15:25
ゆみ(最高指導者)
そう? もう解除でいいよ今すぐ解除してくれwって思ってるw
2021-08-08 15:25
バーデン
なぜ子供だけなのでしょうか??
2021-08-08 15:26
バーデン
@K @K 減らすのは諦めたとかではないですよ。 しっかりと徹底してもでるものはでるとおもいます。 インフルエンザとかでも毎年でるので0は無理だと思います。 自分自身去年の最初の緊急事態からほとんど職場と家の往復のみです。
2021-08-08 15:26
r
ru
那覇は中高生の集団がマスクなしでゲーセン、フードコートて溢れてるので 子供は保護者付き添いだったら出かけて大丈夫なルールですよ。 実際名護では感染者少ないのでそれくらいしか情報なくてすみません。
2021-08-08 15:29
ダンゴムシ
夏休みだから子供の話題になってるだけだと思います 会食、モアイなどは控えるのは散々呼び掛けてるからですね
2021-08-08 15:29
ゆみ(最高指導者)
親が見てないとルール守れんガキが多いってことね
2021-08-08 15:30
r
ru
不要不急の外出はそもそも禁止ですよ、それにプラスって意味でした。
2021-08-08 15:32
バーデン
大人でもマスク外してはしゃいでる集団はいますよ。
2021-08-08 15:32
r
ru
それ見かけたらお店に電話したら良いと思います。すぐ対応してくれますよ。
2021-08-08 15:33
ゆみ(最高指導者)
ってことかもね
2021-08-08 15:33
ゆみ(最高指導者)
大人にもいるけど、まぁ大人よりも子供の方が従わせるの簡単だしね
2021-08-08 15:33
r
ru
コロナだけじゃなく、なにか他の事件からも守れます♪ 子供規約守らせて親は破るわけにはいかないですし 実際名護でしてるので取り組みやすいかなとおもいました。 朝夜逆転はすみませんがわたしにはできません。。
2021-08-08 15:35
みいちやん
もう本当にコロナ疲れですよね。。 なにが本当なのかもわからないですし。
2021-08-08 15:38
ゆみ(最高指導者)
子供たちには可哀想だけどまぁいいかもね〜
2021-08-08 15:38
ゆみ(最高指導者)
中高生普通に友達同士で遊びに行きたいだろうけど
2021-08-08 15:39
r
ru
まぁ無理なんでしようけど(cony cry)早く終わることを願います。
2021-08-08 15:45
r
ru
出歩くのは禁止ではないです。ショッピングセンターです。ショッピングセンターも親同伴だとありですし、そんなにきついことではないと思います。 でも 改革っていうキチキチにするなら もうスーパーは1人で買い物っていうルールが1番ですかね。 そしたらもう子
2021-08-08 15:45
🌈
🌈🌈🌈
@管理人 @やんばる-るるる @JO @管理人 @やんばる-るるる @JO 授乳中のワクチン接種についてありがとうございます🙏🏽検討してみます😭
2021-08-08 16:09
夢華
8月8日(日)、新たに574名(速報値)の陽性者が確認されました。 【居住地別内訳】 ・那覇市保健所管内    152名 ・北部保健所管内     33名 ・中部保健所管内     238名 ・南部保健所管内     123名 ・宮
2021-08-08 16:11
t
to-ku
やんばる-るるる
あれ?ピーク過ぎたなら嬉しいですけど・・・
2021-08-08 16:38
やんばる-るるる
ただ北部・八重山が増加傾向ですね(pale sweat)
2021-08-08 16:41
9
93
どうですかねぇ 日曜日ですからね、、、
2021-08-08 16:44
t
to-ku
「欧米並みの大流行だ」コロナ感染拡大続く沖縄 医師が明かす現実 (ABEMA TIMES) - LINE NEWS https://lin.ee/yBhxMR8?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&
2021-08-08 16:47
やんばる-るるる
まだまだ油断はできないですけどね(moon sigh)
2021-08-08 16:52
t
to-ku
<新型コロナ・8日>東京都で4066人感染 5日連続4000人超、日曜では最多 (東京新聞) - LINE NEWS https://lin.ee/kqtguJ5?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share
2021-08-08 16:59
ジュディ
周囲に那覇の繁華街にある今年オープンの飲食店勤務がいます。シフトも減らず勤務も午前や深夜、朝方まで。コロナ状況での売上を心配した経営陣や役員が連休前から続々、沖縄入り。こんなんでは減らないですよ
2021-08-08 17:47
おぎ
友人が働いている所も、自宅待機なんかさせないよ。 休んだらクビと言われてるみたい。
2021-08-08 18:02
ゆみ(最高指導者)
こわw
2021-08-08 18:09
こんぶ
ヤバイ
2021-08-08 18:10
ジュディ
それでもPCRも自腹、ワクチン売って副反応の可能性もあるから休み入れたくてもムリ。メチャクチャですよ。
2021-08-08 18:25
ゆみ(最高指導者)
書いてたよー 18:34 yukoが参加しました。
2021-08-08 18:30
ゆみ(最高指導者)
検査センター
2021-08-08 18:30
ゆみ(最高指導者)
飲食店は無料じゃない?
2021-08-08 18:30
m
mMm
沖縄市574人中101人。うるま市も多いのかな?
2021-08-08 18:34
まみゃ
うるま市インド株が流行しているらいしですよ。
2021-08-08 18:38
りゅうママ
うるま市は今日、63人みたいです😯
2021-08-08 18:47
みいちやん
それはやばいですね!!
2021-08-08 18:49
みいちやん
沖縄市やばいですね😳😳 沖縄市住んでるんで怖いです😭
2021-08-08 18:50
ジュディ
人数制限と大抵の人が掛け持ちしてるから、無料で受けれたのは最初の緊急事態宣言の時だけだったそうです。それも県の助成事業での無料だから、店の責任者が無料券を店に持ってきて、券を受けとる時に予約した日と受けた日と結果報告までセットで至れり尽くせりと喜びながらも
2021-08-08 18:52
ゆみ(最高指導者)
どこからが飲食店なのか分からんくて 無料になるなら無料がいいなと思って一昨日電話して聞いたら 一応今も無料でやってる話だったけどなぁ
2021-08-08 19:15
管理人
弁当屋は飲食店じゃないの?
2021-08-08 19:36
管理人
上限1日100名
2021-08-08 19:38
管理人
8月22日まで無料
2021-08-08 19:38
管理人
※一日100名限定となります。 必ず事前にカレンダーから予約を行ってお越しください。 予約時に、勤務先の店舗名を入力していただきます。
2021-08-08 19:39
管理人
79.4%かあ
2021-08-08 21:54
ジュディ
無料なら安心したいからもちろん頻繁に受けたいのが本音でしょうね。でも飲食と言っても、キャバと居酒屋や、クラブと焼肉屋、バーと寿司屋など掛け持ち多いので何とも…らしいです。子持ちも妊婦もいますから。優先をつけにくい、皆、生活必死。マカナイで食い繋いでるとかっ
2021-08-08 22:00
t
to-ku
沖縄の自宅療養者は過去最多の1971人に 在宅で4人に酸素を投与へ 県が酸素濃縮器を配る (沖縄タイムス) - LINE NEWS https://lin.ee/cOZv7Ig?mediadetail=1&utm_source=line&utm_mediu
2021-08-09 11:49
t
to-ku
沖縄で10歳未満の69人が新たに感染 過去最多に 20・30代も全体の約半数を占める (沖縄タイムス) - LINE NEWS https://lin.ee/P1S9I35?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=
2021-08-09 11:49
ゆみ(最高指導者)
子供多っ
2021-08-09 11:51
サル
夏休み伸びますかねー。
2021-08-09 11:52
t
to-ku
休みの日は子供も公園の お散歩・その他遊ばせて あげたいですが、10代 未満の(子供)(子供)(子供)も 感染者増加傾向にあるの でなるべく外出はしない 方がいいかもしれません。
2021-08-09 11:56
*
*kutuyu*
どうしてこんなにも子供の感染が増えているんでしょうか? 家庭内感染ですか⁇ 夏休み期間なのに、不思議です…
2021-08-09 12:19
ちるみる
昨日もサンエーに親と来てる小学生兄弟かな?ノーマスクがいましたよ。 マスク家に忘れたのかな、、。
2021-08-09 12:24
ちるみる
親はマスクしてた。 子どもがかわいそうだな😢って思う。
2021-08-09 12:25
ちるみる
忘れたなら、せめてサンエーでマスク買ってあげて、、
2021-08-09 12:26
9
93
うちはビビって全く外に出ません
2021-08-09 12:26
ちるみる
自分は買い出し命をかけて覚悟して行ってます。 13:39 みーちゃんが参加しました。
2021-08-09 12:27
みーちゃん
よろしくお願いします🙇‍♀️ 14:51 テリヤキチキンが参加しました。
2021-08-09 13:41
テリヤキチキン
宜しくお願いします(Bead Mask) 15:14 みっちーが参加しました。
2021-08-09 14:52
みっちー
濃厚接触だと3日経って連絡が来ました。症状は無いですが、陰性を確認しないと出勤出来ないそうです、、、症状なしでも病院で検査は受けられますか?
2021-08-09 15:18
ゆみ(最高指導者)
私も現在そんな感じw
2021-08-09 15:21
みっちー
すいません、いきなり挨拶もなく失礼しました。
2021-08-09 15:21
ゆみ(最高指導者)
3日経って今日初めて保健所から連絡来たけど普通に今仕事〜😗
2021-08-09 15:22
ゆみ(最高指導者)
病院で受けようとしてもいつまで経っても受けられないよ〜 自費で抗原検査とPCR受けて陰性だった〜
2021-08-09 15:23
みっちー
返信ありがとうございます。 沖縄市に住んでますが、ゆみさんはどこで受けられたか教えて頂けますか🙏?
2021-08-09 15:24
ゆみ(最高指導者)
私宜野湾市! 抗原検査はどこの病院かは言えないけど 中部医師会の問診サイトで出てくる協力医療機関に載ってる病院で受けました! その後のPCR検査は沖縄PCR検査センター! 松山とか安里にあるやつ!
2021-08-09 15:25
みっちー
ありがとうございます! ネットでも問診と協力病院まで確認できたので片っ端からかけていきたいと思います😂
2021-08-09 15:31
ゆみ(最高指導者)
濃厚接触者でも症状無かったらPCRしてくれないところがほとんどだから 無料でPCR受けたいなら病院に症状あるって嘘ついて受けるしかないよ〜
2021-08-09 15:34
ゆみ(最高指導者)
仕方ないから自費で検査センターで受けてきた〜😗 なんか納得いかんけど笑
2021-08-09 15:35
ゆみ(最高指導者)
しかも予約取れるのもめっちゃ先だし
2021-08-09 15:35
t
to-ku
8月9日(月)、新たに332名(速報値)の陽性者が確認されました。 【居住地別内訳】 ・那覇市保健所管内 136名 ・北部保健所管内  9名 ・中部保健所管内 98名 ・南部保健所管内 56名 ・宮古保健所管
2021-08-09 15:55
みっちー
濃厚接触者だと言われてるのに自費は納得出来ないですね、、、でもそう言ってられない状況なんですよね💦
2021-08-09 15:57
みーママ
命の選別させないで 医師の訴え 2021年8月9日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401150
2021-08-09 16:48
管理人
57歳だったんだ 18:28 利江が参加しました。
2021-08-09 18:20
マシホ
感染者に医療が、追いつかない!怖い!自分で、自分守るしかない。子供の感染者、増えているのも、仕方ないかな?親はマスクして、子どもは、マスクなし、で、買い物する親子連れよく見かけます。
2021-08-09 18:28
ky
小さい子供のマスクしてないのよく見かけるし、一昨日、外食した時、食事運ばれてきたらマスクはずしてずっとお喋りして店内は満席。これだと感染者が増えると思った。
2021-08-09 19:11
ゆみ(最高指導者)
あいつら頭おかしいから
2021-08-09 19:15
ゆみ(最高指導者)
無理だよマスク反対派の人にマスクさせるのは
2021-08-09 19:15
ゆみ(最高指導者)
マスクしろって言ってもしないんだし
2021-08-09 19:15
ゆみ(最高指導者)
そーゆう人が居るのはわかってるから覚悟して行くしかないんじゃない?
2021-08-09 19:15
ゆみ(最高指導者)
本気でこんな事思ってる人達だよwww 無理無理www
2021-08-09 19:16
ky
今日は感染者が久しぶりに少なくなってるけど、このまま少しでも減ってほしい。
2021-08-09 19:18
やんばる-るるる
過去最多なので、少なくないですよ(うぅっ)
2021-08-09 19:21
やんばる-るるる
マシホ
本当です。でも、休日で、この人数( i _ i )
2021-08-09 19:21
やんばる-るるる
今週は今日の何倍になるかですね
2021-08-09 19:22
やんばる-るるる
先週の例でいえば、だいたい3倍なので、今週は1000人近くなる恐れあります(たらりー)
2021-08-09 19:25
マシホ
やっぱり、そう思います?
2021-08-09 19:26
ゆみ(最高指導者)
ヒェッ
2021-08-09 19:29
やんばる-るるる
増加傾向ならあり得ますけど、ピークが読みづらいですね、、、
2021-08-09 19:29
p
po.
いる? 私あんまり出会わないなー 小さい子でも嫌がらずマスクしてるの見て、逆に切なくなるよ(emoji) こんな小さい子が慣れてしまったことにさー
2021-08-09 20:27
p
po.
家族で食べに来てたら 安心して外すかもねー
2021-08-09 20:29
ky
小さい子供がマスクしてると大丈夫?って思うけど、せめて親はしてほしいと思った。人混みがあるとこだったから
2021-08-09 20:30
お盆までは、変に減って、気が緩むよりさ、このくらいで推移して緊張感あった方がいいような。
2021-08-09 20:32
ky
お盆で気が緩んでほしくないよね。 もし、病院がいっぱいになったらどうなるのやら… それが心配
2021-08-09 20:34
ky
@みほ @みほ 本当にそうですよね~😅😱
2021-08-09 20:35
みほ
無症状のコロナが怖いです😥
2021-08-09 20:35
ky
軽い症状の人も後遺症に悩まされてるひとも多い事をもっと報道してほしい。
2021-08-09 20:37
みほ
タレントの野々村真さんがコロナで入院なったニュース見ましたか❓
2021-08-09 20:42
みほ
@ky @ky 恐ろしすぎます😰
2021-08-09 20:43
y
yuko
昨日、陽性となりました。 自宅療養中ですが、悪化しないか不安です。
2021-08-09 20:45
ky
@yuko @yuko 何か症状とか出てます?
2021-08-09 20:47
y
yuko
@ky @ky 発熱38.5~薬カロナール飲むと37度台まで下がります。 あとは空咳、喉の痛み(強い)、倦怠感が強いです。
2021-08-09 20:48
ky
アレルギー鼻炎が酷くなってきてるから明日耳鼻咽喉科行くのですが少し怖いです。
2021-08-09 20:48
みーちゃん
野々村さん、ワクチンうって、なかったんですか??
2021-08-09 20:48
みほ
それはどうかは😅
2021-08-09 20:50
みほ
野々村真 コロナ悪化し重度の肺炎で入院 (日テレNEWS24) - LINE NEWS https://lin.ee/pgTs7xQ?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=t
2021-08-09 20:51
みほ
衝撃的だったもんで…
2021-08-09 20:52
みほ
沖縄のものじゃなくてスミマセン💦
2021-08-09 20:52
ky
@みほ @みほ 私も今知ってビックリです
2021-08-09 20:53
みーちゃん
なし崩し的に入院制限が進む沖縄 酸素の要る患者に波及の恐れ 「命の選別をさせないで」と医師 (沖縄タイムス) https://lin.ee/PxgDsKU?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm
2021-08-09 20:53
野々村真さんのは、バイキングのレギュラーだったみたいで、バイキングで詳しくやってました。
2021-08-09 20:56
みほ
月曜日のレギュラーですもんね 20:58 みーちゃんが退会しました。
2021-08-09 20:57
みほ
妊婦が重症化って赤ちゃんはどうなるんでしょうか😥
2021-08-09 20:59
あー、そうだったんですね。 じゃ、ちょうど月曜で出演出来なくなってたのか
2021-08-09 20:59
みほ
コロナが恐ろしすぎます
2021-08-09 21:01
みほ
月曜日レギュラーですね 世界ふしぎ発見!にも出演出来ない状況ですもんね😥
2021-08-09 21:01
みほ
↑いつになるのやら
2021-08-09 21:02
ky
@みほ @みほ 妊婦さんが中等症になると流産になるリスクが高くなるので妊婦は入院させてと聞いたことがあります
2021-08-09 21:05
みほ
やっぱり恐ろしすぎます😞
2021-08-09 21:08
ky
@みほ @みほ 本当ですよね。
2021-08-09 21:09
ky
妊婦さんは優先的にに入院なるのでは?
2021-08-09 21:09
ky
私も買い物行く時はお店の前まできても駐車場がいっぱいしてたり人が多いと出戻り、人が少なくなってから買い物してます
2021-08-09 21:11
みほ
徹底しているんですね 身を守る為ならそこまでしないといけませんもんね
2021-08-09 21:14
ky
本当はネット注文するのがいいかもしれないけど、お店にしか売ってないのもあったりするので。
2021-08-09 21:24
みほ
そうなんですよね😥 21:29 たかが参加しました。 21:29 たかが退会しました。
2021-08-09 21:27
管理人
熱はなかったけど似たような症状がワクチン一回目受ける前にあったなあ。ワクチン受けてワクチン病治ったら全て無くなったけどw 22:02 さぬうるが退会しました。
2021-08-09 21:41
ちょん
私もそうしてます。子供と一緒なら車で待たせて空いてるお店でサッと買い物💨本当はゆっくり見たいけど恐いから必要なのだけ
2021-08-09 22:02
マシホ
妊婦さん、大変ですよね。旦那さんに、協力してもらって、感染対策強化して上げて欲しい 22:15 BLUEがメッセージの送信を取り消しました 23:10 yukoが退会しました。 23:16 潤が参加しました。
2021-08-09 22:08

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#5คอร์ส #แบบใบ #Kachine #praditthong #พีพีว่าพีพีมาดี #ดูดวงพยากรณ์ #อัพเดตสินค้า #TOEIC #ตระกูลวิรุฬห์วัชรสกุล #คลังสินค้าเซนทรัล #klangtutor #คุยเล่น #ให้ความสุข #ราคาส่ง #Netflix #ชาบูน้ำดำ #Thaifan #สมาคมคนโสด #เสื้อผ้าแฟชั่น #เจเจร้อยพล็อต #Buttermello #ที่ปรึกษาชั่วคราว #Thailand #VALEE #norman #เข้ามาได้เลยนะเด็ก #ความสัมพันธ์ #Store #พ่อแม่เรือน #พสชาวแอ๋ว #ส่งฟรี #ประกันสุขภาพลูกน้อย #COVID #คนเหงา #แอนนา #แก๊งค์แครอท #SEOYEAJI #แจกโค้ด #บีวายเจย์ #ใครมีโปรดีๆแชร์มาเลยครับ #รวมแคปชั่นฮาๆ #ปั้มไลค์ #เกษตรชีวภาพ #คุณมิน #Family #กิมโปผัวมาก #กุกวี #ขายส่งเสื้อผ้าร้าน #ราคาส่งเรทถูก #มีแต่การเรียน #กลุ่มจิตวิทยาสังคม #ToeyMint #เที่ยวลังกาวี #ขายของออนไลน์ #J4YN33N #เบบี๋ของออฟกัน #ต่อเมล #Currency #รอบซัพพอร์ต #ตัวแทนร้านเพียว #ทุกแบรนด์ #กลุ่มลงซองทวิตเตอร์ #Crypto #รับกดลาซาด้า1฿ #อดัมและทอม #โรงเรียนเวทมนตร์ #Store #ขายเครื่องสำอาง #ตะวันอันดารีสอร์ท #lypsyyปล่อยเสื้อผ้า #ห้องแห่งความลับ #กลุ่ม #sale70 #น้องสมบัติของเหล่าทึเม #ดูดวงรายวัน #Newtie #ซื้อขายอุปกรณ์ตกปลา #กระจายข่าวบ้านออม #BrightWin #มอเหมย #s4tHu #รีวิวครีม #ซิกแนล #พูดคุย #family #รวมตัวว่าที่tu87 #Thailand #กระเป๋า #นวดนอกสถานที่ในกรุงเทพ #ลูกทีมร้านคุโรมิจัง #ตัวเเทน #Daisy #ส่งกิ๊ฟปาทู #บุญออนไลน์ไปวัดง่ายๆแค่นิ้วคลิ๊ก #แม่น้องเตนล์เชิญทางนี้ค่ะ #ที่เที่ยวชลบุรี #ลูกทีมเจ #dek65 #กางเกงรัด #พรีออเดอร์ #PREORDER #เพราะเธอแหละ #Slytherin #อัพคลิปเท่านั้น #Disney #FriendsNextDoor #ROCKETWEED #ครรภ์ #ตัวแทน #Waste #ขึ้นช่าย #ผ้าถุงบ้านๆ #FAMILY #Vegetables #สุราด #เฉพาะคนพร้อมเท่านั้นนะคะ #Wholesale #แมสสุด #420Mushroom #พรีออเดอร์ญี่ปุ่น