OpenChat 日韓カップル・夫婦♡ 한일커플・부부

日韓カップル・夫婦♡ 한일커플・부부(252คน)

🇯🇵💓🇰🇷特有の悩みなど情報交換しましょう🌼한일 커플분 정보교환해요

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#日韓 #カップル #夫婦 #한일커플・부부

【ข้อความสำรอง】日韓カップル・夫婦♡ 한일커플・부부

y
yukie
関東多いですね😊仲間😁
2020-01-10 21:41
r
ruru
先輩たちにお話も聞きたいし❤️
2020-01-10 21:42
r
ruru
(#^.^#)なんか嬉しいですね。、集まれたりしたら良いのにな❤️
2020-01-10 21:42
ちまき
ほんと、関東多いですねー(emoji)(emoji)
2020-01-10 21:43
y
yukie
嬉しいですね🎵
2020-01-10 21:51
시호
一時関西人が多かったのに😂😂
2020-01-10 21:51
시호
確かに家族とか親戚との付き合い凄く大事にしてます!
2020-01-10 21:51
y
yukie
お互い親には言ってませんからね💦
2020-01-10 21:52
시호
えっ 何故なんですか??
2020-01-10 21:53
あやか
関西勢少ないんですかね?𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠
2020-01-10 21:53
y
yukie
え、何故!?私は歴代の彼氏の話したことないですし、お互い国際恋愛初めてだし…まぁ、大きな理由は分かりません💦
2020-01-10 21:56
もも
わたし関西勢です〜! 関西で一緒に住んでます😂
2020-01-10 21:58
시호
そおなんですね😸
2020-01-10 21:58
もも
@あやか @みゆ @시호 @ruru @ちまき @まる @yukie @마유 @あやか @みゆ @시호 @ruru @ちまき @まる @yukie @마유 ありがとうございます〜🥺✨
2020-01-10 21:58
ちまき
なかなか、国際カップルって、親に切り出しにくいですよね??? 私も、付き合って2年くらいした時に、親にちゃんと紹介しました(emoji)(emoji)
2020-01-10 22:02
y
yukie
タイミングがわからないですしね💦
2020-01-10 22:05
y
yukie
そうですよね。友達とはこの前会ったんですが、親はさすがにリスクが…
2020-01-10 22:06
ちまき
はい、本当に、結婚を意識してない時は、紹介できませんでしたー(emoji)決意を決めてから紹介しました(emoji)
2020-01-10 22:10
y
yukie
ですよね!!私も親に言うのは結婚が決まってからでもいいとおもってます。そもそも彼氏がいることをわざわざ親に言う必要もないと思ってるので😁聞いてもこないし。
2020-01-10 22:11
ちまき
ほんと、それです(emoji) 照れ臭いのもあるし、破局したら、恥ずかしいし。。。
2020-01-10 22:12
시호
私何でも親にゆっちゃうタイプで、ホテル代も馬鹿にならんから、私は親と住んでますが日本に来た時はうちで寝泊まりしてます😁
2020-01-10 22:13
ちまき
オープンでいいですねー(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)
2020-01-10 22:14
마유
そうなんですね💡 私は今の夫は付き合い始めた時にすぐ親に報告しました笑 1ヵ月の短期留学中だったんですけど「彼氏出来たぞー」ってLINEで(emoji)笑 しかもその後結構すぐ夫の実家にも普通に遊びに行ってました笑
2020-01-10 22:14
y
yukie
分かります!分かります! そうなんですよね。聞いてくれれば言うけどわざわざ、自分から言うのは…無理(笑)
2020-01-10 22:14
y
yukie
そういう関係いいですよね。羨ましい
2020-01-10 22:15
시호
黙ってられないんですよね😂
2020-01-10 22:15
시호
私も彼氏の実家すぐ遊びに行きました。笑
2020-01-10 22:15
y
yukie
すげー。うちの親、LINEは絶対やらないって頑固なんですよー。って、それは関係ないけど、本当はお互いの親に言ってオープンで付き合うのがベストなんでしょうけどね…
2020-01-10 22:16
마유
@시호 @시호 私も親になんでも話しちゃいます(emoji)笑
2020-01-10 22:17
마유
夫に限らず歴代彼氏は全員知ってるので笑い話でたまに登場します(emoji)笑
2020-01-10 22:18
시호
黙ってるのがウズウズして気持ち悪くて。笑
2020-01-10 22:18
마유
分かりますその気持ち笑
2020-01-10 22:20
마유
そうなんですね💡 結婚前提とかじゃなければオープンじゃなくても良いと思いますよ(emoji) 私はただ黙っていられないのと親もある意味個人主義で放任なのでそんなに気にしない感じですかねー
2020-01-10 22:22
시호
同じくです(emoji)
2020-01-10 22:22
마유
今更リプすみません(emoji)
2020-01-10 22:44
시호
1度結婚してるわたしからすれば、結婚はあんまりしくないけど、将来とか考えると 親にも早く再婚してくれって言われるし。笑
2020-01-10 22:47
r
ruru
私も歴代彼氏の家にすぐ連れて行かれるタイプなのですが!! うちの親は彼氏たちにあいたがりません💦なぜか!!
2020-01-10 22:47
r
ruru
合わざる終えなくなった時に親に会ってからは!!普通に家族扱いです💦
2020-01-10 22:48
あやか
全然大丈夫です☺️
2020-01-10 23:40
시호
私も依存タイプですよ。 めっちゃ
2020-01-10 23:41
あやか
同じですか🥺🥺🥺 どうにか、なんかよくないなーておもってしまうんですけど
2020-01-10 23:43
시호
今はよぉわからないんてすけどね😂
2020-01-10 23:44
시호
もームカつきすぎて😂
2020-01-10 23:45
시호
2020-01-10 23:45
あやか
笑!!笑いました!
2020-01-10 23:45
あやか
それくらいの方がいいかもですよ笑
2020-01-10 23:46
みゆ
わかります😢
2020-01-11 00:04
みゆ
めちゃくちゃいいとこ見つけただけに少しショックですが笑
2020-01-31 21:34
리리
airbnbは個人で管理する民宿等を貸し出しているので、普通のホテルよりセキュリティをしっかりしないといけないんだと思います💦 韓国とか特に安くて綺麗な宿たくさんありますよね😭
2020-01-31 21:35
♡︎유우♡︎
いいとこ見つけたあと また探すのも大変かと思いますが、良いところがまた見つかりますように✨
2020-01-31 21:37
みゆ
そうですよね💦 私が見つけたところが安すぎるのもあると思いますが笑 天王寺に5泊合計13000円弱でした笑
2020-01-31 21:37
ユジョン💜
집착 하지마세요 🙅‍♀️(emoji)
2020-01-31 21:37
♡︎유우♡︎
こんばんは✩*॰¨̮ いきなりすみません エアビーで見つけたとこ アゴダとかエクスペディア?には出てないですかね?? エアビーは個人だからないかな?
2020-01-31 21:37
みゆ
ありがとうございます🥺
2020-01-31 21:38
리리
やすいー!日本でその安さはすごいですね。 良いところ見つかると良いですね(cry)(flower)
2020-01-31 21:39
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 알겠습니다.감사합니다🙇‍♀️💓
2020-01-31 21:44
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 유정씨 지금은 아직 개선하면 괜찮을까요?
2020-01-31 21:49
ユジョン💜
?日本語でなんですか(emoji)
2020-01-31 21:56
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 まだ付き合ってすぐです。 1習慣経っていません。笑
2020-01-31 21:57
ユジョン💜
付き合ってどれくらいですか?
2020-01-31 21:57
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 今はまだ付き合ってすぐなのですが、今改善すればまだ大丈夫でしょうか?🙇‍♀️
2020-01-31 21:57
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 ただお互い浮気されていた過去があるが為にお互いこんな感じなんです。 それで私も心配してしまって本気で好きだけどなんでそれをずっと心配してるのかわからない。大丈夫なのに〜と言われて
2020-01-31 21:58
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 もう言わないようにしようと思いました☺️
2020-01-31 21:59
m
miyu
すみませんこんな恥ずかしい話をしてしまい
2020-01-31 22:01
ユジョン💜
みゆちゃん高校生(emoji)?
2020-01-31 22:06
♡︎유우♡︎
@miyu いきなり話に入ってすみません。 好きなら信じる! それしかない! 不安になったり、気分が上がり下がりする日も好きな人がいれば、皆んな少なからずあります。 だから、浮気された過去はもう過去!そう言い聞かせて、今の @miyu さんと今の彼を見て進んだ
2020-01-31 22:10
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 私は社会人です…💦
2020-01-31 22:11
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ ありがとうございます…😭 かしこまりました。 頑張ってみます。 今まだ挽回の余地はあると思うので頑張ります!!!🙇‍♀️💓
2020-01-31 22:12
♡︎유우♡︎
それに疑いすぎてもいい事ない気がします。 あとはお互い前に浮気された原因が何となくでも思い当たる節があるなら… 今の相手にはそれをしないようにする…とか 自分たちも少しだけ努力しないと…とも思います。 まぁ浮気していっちゃうほうも悪いけど😂💦
2020-01-31 22:13
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ そうですね。 かしこまりました☺️ ありがとうございます😭
2020-01-31 22:15
♡︎유우♡︎
@miyu かしこまりましたって言わなくて大丈夫だよ! 自然体で昔に囚われすぎず @miyu さんらしく頑張ってください(emoji)(emoji)
2020-01-31 22:16
♡︎유우♡︎
@miyu @miyu さん あと、かれが好きだと ちゃんと言ってくれてるなら それは信じてあげないと…
2020-01-31 22:17
ユジョン💜
忙しく生きましょう😊 人生は恋愛でできてるのではなくて、人生があって恋愛はスパイスみたいな感じです(emoji) 仕事があって、友達がいて、彼氏もいたら楽しいなくらいで、みゆちゃんはずっと恋愛のこと考えすぎかも🤔
2020-01-31 22:18
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ ありがとうございます☺️💓 はい!頑張ります☺️また何か相談させていただくと思いますがよろしくお願いします☺️ そうですね。 ちなみに話の流れは、私のお父さんが心配してるという流れでこうなってしまって。笑
2020-01-31 22:18
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ 私は97年生まれの22歳です!
2020-01-31 22:20
♡︎유우♡︎
@miyu @miyu さん年齢いくつでしたっけ?
2020-01-31 22:20
♡︎유우♡︎
@ユジョン💜 私より @ユジョン💜 さん 大人🥺✨ 素晴らしい考え方だ✨
2020-01-31 22:21
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 ありがとうございます😭♡ 確かに考えすぎてしまっているようです😭
2020-01-31 22:22
ユジョン💜
自分磨き?頑張りましょう🥰自分に時間を沢山使ってもっともっと綺麗になって、彼氏ももっと大切にしてくれますよ😊 みゆちゃんは浮気された経験もあって自分に自信がなく見えますよ🥺 自信がない人より自信がある人の方が付き合ってて、いいですよね(emoji)(emo
2020-01-31 22:24
♡︎유우♡︎
彼は年上って事かな お父さんは心配しますよね😂 大事な娘だから。
2020-01-31 22:24
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ 彼は年上です! 2つ上です。たまたま私がそれを言ってあなたは大丈夫でしょうー? と言ったらそうなったんです…💦 何度か聞いてるから〜ってなったんです💦
2020-01-31 22:25
♡︎유우♡︎
@ユジョン💜 @ユジョン💜 さんの言葉 私宛じゃないのに私が励まされます😂 考え方が素晴らしいし、素敵女子すぎる🥺✨ しかも実際に可愛い子に言われると説得力がありますね(笑)
2020-01-31 22:26
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ そうです。私そんなに言ったつもりは無いんですよね💦
2020-01-31 22:27
m
miyu
@ユジョン💜 @ユジョン💜 ありがとうございます😭♡ そうですよね。確かに少し怖いと感じてしまうんです。そしてその元彼氏は少し憧れのようなものがあったようなのです💦
2020-01-31 22:27
♡︎유우♡︎
何回も確認しちゃってる感じですかね??
2020-01-31 22:27
♡︎유우♡︎
そうなんですかぁ~ 言ったつもりなくても 相手が感じたら それまでだから とりあえず不安や心配 し過ぎず、もう少し相手を 信じてあげたほうが 良さそうですね😂💦
2020-01-31 22:31
♡︎유우♡︎
@ユジョン💜 あとは @ユジョン💜 さんが私より素敵な事を言ってくれてるから✨
2020-01-31 22:33
시호
皆前向きで尊敬します😭😭
2020-01-31 22:35
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ 本当に前向きな回答ありがとうございます☺️💓 そうですね。まだ付き合って日が浅いためにこんな事になってますがまた頑張って挽回していくようにします☺️
2020-01-31 22:36
시호
miyuちゃん、今はちょっとネガティブになってるやろからここで彼氏自慢たくさんして〜(emoji) 惚気皆に聞いてもらおう(emoji) ハッピーな気持ちになれるかも♡
2020-01-31 22:38
m
miyu
@시호 @시호 はい!ありがとうございます☺️💓 ゆるーく頑張っていきます☺️💓
2020-01-31 22:45
♡︎유우♡︎
…とまぁ人には言えるけど 実際自分も不安だらけだよ!😂 一緒に乗り越えていきましょ~✨ちなみに私もまだ付き合ったばかりです😂
2020-01-31 22:54
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ あ、本当ですか? 不安だらけですよね💦 初めてだと尚更でした😭♡
2020-01-31 22:56
♡︎유우♡︎
はい本当です😂 だからここで相談させてもらったり、友達に話したりしてます(笑)たまに。 頑張りましょ(cheer)
2020-01-31 22:59
みゆ
別のサイト通じて予約した際にバグが起きて値段安く表示されてしまっていたんですが、オーナーさんが直接連絡くださって、私の状況に合わせてそのオーナーさんが出されている別のお部屋を5泊1万5000円で予約出来ました! 相談乗ってくださった方ありがとうございまし
2020-01-31 23:29
시호
大丈夫です😂👍👍 私日本人ぽくなくて、韓国人の女性にかなり近い性格って言われるんです。 頑固さもかなりです。笑 言わないと伝わらない事はちゃんとハッキリ言ってこれからどうするかとかちゃんと話せるように頑張ってみます🤗
2020-02-06 18:10
しゃき
毎回全額とは行かなくても、 食事の方は男性が出して、コーヒーを女性が奢る 男性が映画を奢るとポップコーンは女性が払うとかですね (↑これがとんとんくらい お互い金銭的にあれならデート通帳を作って、チェックカードで出したりも) …が普通?だと思
2020-02-06 18:11
まる
やっぱり何回も伝えることが大事ですよね!!聞いてくれるといいんですけど😂😂
2020-02-06 18:13
しゃき
私も…ない………ですね 馬鹿にしてるのかなと思っちゃう…… 無下にされてる(함부로 대하는)感じ?
2020-02-06 18:13
시호
私は韓国人の彼氏は今の彼氏が初めてなんですが、コンビニとか珈琲は私が出すねって言っても出させてくれないです。 逆にめっちゃ気使います😢
2020-02-06 18:14
しゃき
気持ちは分かるけど、それ本人の前で言っちゃアカンやろ…😂😂
2020-02-06 18:15
しゃき
ありがとうございます! 仲良くラブラブします様に…☆
2020-02-06 18:16
まる
多めに出してくれた日はコンビニでデザート買ってあげたりしてました!😄 収入は彼の方がわたしの2倍くらいあります!でもほとんど割り勘です😂 でも彼はいつも奢ってると思っていたみたいで、「いつも奢ってるじゃん」と言われたので「1000円でいいよー」はよく言
2020-02-06 18:16
しゃき
そっちが顔潰される感じするってタイプでしょうかね 軽くは「いやいやwこんくらい出すよ(少額だから水臭い/ちょっといい顔させて)」から 「こんくらいも払えないと?💢(プライド)」 の人もいるので、 見極めは시호さんにおまかせ致します…!
2020-02-06 18:18
まる
そうですよね!! 本当に!人の厚意をなんだと思ってるのか…😭!! こっちが怒ってて、そういうの言われたらむかつくって言ってるんだから、「ごめん」のひとつも言えないのかと思います。
2020-02-06 18:18
しゃき
え?「こういう所で傷付いたの」と言っても謝りなしっすか?💦
2020-02-06 18:20
しゃき
男のプライドよ…
2020-02-06 18:20
まる
はい。 むかつくって送った後、既読付いて返事がないまま3日たちます😂
2020-02-06 18:23
しゃき
ないわ………………
2020-02-06 18:28
しゃき
うーん、でも正直仲直りしたいならこっちからしたいですか? それとも今回の件で別れても良い?
2020-02-06 18:29
しゃき
私が見た所(片方だけですが) 「ムカつく」という表現が気に入らなかったとか、その表現に傷付いたかも知れないですが(つまり言い方ですね) 発端になった事件自体には彼の方が身勝手で無神経だと思います。 下見せず、厚意を無下にする発言もそうですね。
2020-02-06 18:31
しゃき
確かに、韓国人は日本人に比べると無神経だったり、厚かましかったり、KYだったりしますが(日本基準で) 韓国基準でも(私一個人の見解ですが)30でそんな事言う…?となります
2020-02-06 18:35
しゃき
大事にされてない感じがして悲しい、 と伝えるのはいかがですか? お節介で余計なお世話ですが、少し心配です
2020-02-06 18:37
まる
いいところも好きなところもありますが、正直ストレスも多いので、別れるなら別れてもいいです😂 わたしの発言が気に入らなかったとしても、わたしは彼が悪いと思うから今回は放置しようと思ってます!わたし「使うならあげようか?」って言っただけで押し付けてないで
2020-02-06 18:42
m
moe
@ふるさわ @ふるさわ
2020-02-06 19:32
しゃき
:( .. そんな気持ちにさせるだなんて酷いですね 聞いてるこっちが切なくなりました どんな結果になっても、まるさんが納得して、後悔しない道になる様に願います。幸せになりましょう! (家事して遅くなってすみません💦)
2020-02-06 20:50
ふるさわ
@moe @moe あれっ! なんでしょうか?笑 多分間違いですよね〜🤭
2020-02-06 20:54
m
moe
ふるさわさん、ごめんなさい🙇💦間違いです。。(笑)削除したつもりだったのですが😂
2020-02-06 21:05
시호
怪我した時とか半端なく慰めてアピールがすごいんですけど😅 どれだけの怪我をしたかとか 細かく伝えてきて
2020-02-06 21:08
まる
彼のことでたくさん悩んでいたので聞いてもらえてスッキリしました😄! 幸せになれるように頑張ります!ありがとうございました!!🙇‍♀️✨✨
2020-02-06 21:39
ふるさわ
@moe @moe ですよね!笑 たしかオープンチャットって管理人さんしか発言を消せないんですよね ...(汗)だから見えちゃってて返事しちゃいました、消してもらってたのに結局言ってもらってしまってすみません(えへへ)
2020-02-06 21:42
ふるさわ
すごく踏ん切りついてるみたいで良かったです!! 彼の良いところよりも悪いところが上回ってしまったらそのお付き合いは疲れてしまいますもんね... 男は彼だけじゃないっ!! でも他の人を見ても彼がやっぱり良いと思ったら、それもそれでアリだと思います!!笑
2020-02-06 21:44
まる
ありがとうございます! やっぱり好きなので連絡こないの寂しいって思ったりするんですが、あまりにも価値観が違いすぎるので将来を考えられない相手かもなあって思います😂 自分が幸せになる道を探そうと思います!笑
2020-02-06 22:24
ふるさわ
価値観が違っても話し合って解決できなければ難しい問題のままですからね..😭 お互いに幸せになりましょう!私もマックスで喧嘩してたので頑張ります😂
2020-02-06 23:35
♡︎유우♡︎
こんばんは✩*॰ 彼の連絡(カカオのやり取り)でここ最近、返事が数時間後に来たりするようになりました。 日本と韓国で遠距離な分、毎日のやり取りの中で変化が起きた事に少し戸惑っています。 彼は最近、ケータイをあまり見れていない…とは言ってましたが…
2020-02-10 23:23
ふるさわ
こんばんは。深夜にすみません(汗) 유우さんはもともとはお返事早かったのにだんだん遅くなってきたってことですか?
2020-02-11 01:54
시호
おはようございます😄 それは彼には伝えましたか? 携帯見れない理由とか🧐
2020-02-11 09:31
あさまろ
不安ですね(悩む) 不安に思ったことは口に出して言う事がいいと思いますよ(にこにこ)
2020-02-11 09:35
카나
言わないで後悔より言って後悔した方がいいですよ!🥺
2020-02-11 09:44
♡︎유우♡︎
お返事ありがとうございます!遅くなってすみません😢 元々は…そうですね、まぁまぁ早かったですかね。 最近になって遅くなってきました(苦笑い)(悩む)
2020-02-11 21:14
♡︎유우♡︎
お返事ありがとうございます!連絡遅くなりました💦 携帯見れない理由はまだ聞いてないんです…が… 不安をハッキリ伝えはしました。数日前に… で、わたしから「別れ」というワードも出してしまいました(苦笑い)
2020-02-11 21:16
♡︎유우♡︎
@あさまろ @카나 @あさまろ さん @카나 さん 一緒にお返事してすみません💦 正直に不安な気持ちは少し前に伝えていまして… それから数日、少しは変わった?けど…やはりなかなか携帯を見れてない⁉️みたいで。 連絡が止まる時もあります。 ただ…もうある程度ハッ
2020-02-11 21:18
♡︎유우♡︎
ちなみに、これって「だけど、悲しい話はしない」って意味ですかね? 그렇지만 슬픈 이야기 하지 않을게
2020-02-11 21:19
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ 意味通じるって隣で韓国人の方が言ってました☺️
2020-02-11 22:22
♡︎유우♡︎
あ、すみません💦 彼が言ってきた言葉で… 意味があってるか知りたくて聞きました😂💦 翻訳機も使うけど、微妙にニュアンスが違ったり変わる時があるので… ここで聞いちゃいました(oops)
2020-02-11 23:21
m
miyu
@♡︎유우♡︎ @♡︎유우♡︎ あ、そうだったんですね! 意味が合ってるみたいです☺️
2020-02-11 23:22
♡︎유우♡︎
すみません💦ありがとうございます😊✨
2020-02-11 23:28
とんちん
いえ携帯からです💦
2021-05-16 14:05
J
JISOO
電子化された伝票とは別だったみたいです😅 携帯だと何かと不具合出たりするので、パソコンがいいかと思います!
2021-05-16 14:06
みー
携帯版からだと、郵便局に行ってQRコード読み取ってから伝票が出力されます! 内容物が多ければ、携帯からでもPC版サイトから登録して、確か伝票の画像をPDF保存できるので、そこからコンビニの対応しているネットアプリに保存したら、コンビニで印刷可能です!
2021-05-16 14:08
みー
あ、でもこの画面はPC版からですね
2021-05-16 14:10
みー
@とんちん @とんちん adobeのアプリ入れるといいですよー
2021-05-16 14:13
みー
iPhoneですか??
2021-05-16 14:15
とんちん
そのアプリを携帯に入れたのですかやり方が分からず、つまずいております💦
2021-05-16 14:15
とんちん
iPhoneです!
2021-05-16 14:16
とんちん
ありがとうございます、再度パソコンでログインしてみます💦
2021-05-16 14:16
みー
adobeに保存されたら、そのあとiPhoneのファイルアプリを開いて、adobeのファイルがあると思うので、そこから伝票長押ししてネットプリントのアプリに共有できます!
2021-05-16 14:18
みー
@とんちん @とんちん
2021-05-16 14:19
とんちん
ご丁寧にありがとうございます💦adobeになぜか保存がされないのですがボタンが間違ってるとかですかね…
2021-05-16 14:28
とんちん
adobeって月額入っていないと使えないものでしょうか…??
2021-05-16 14:43
その画面のしたの方に印刷のボタンがあると思いますが、押してみましたか?
2021-05-16 15:18
まろ
こんにちは😃 たしかPC版はコンビニのコピー機 からは出来ないかと思います💦 モバイルから登録すると 内容品が3つしか登録できない為 追加の場合は窓口にて インボイス追加で申し込みして 書き足す必要があったと思います✏️ すでにご存知で
2021-05-16 15:35
とんちん
なるほど、やはりそうなのですね💦 この内容品ですが、お菓子だったらお菓子と大きくまとめて大丈夫なのでしょうか?
2021-05-16 15:45
まろ
私はいつも お菓子類はチョコレートが多いので chocolate snackと書いて 個数もまとめて書いてます🍫 個数÷重さで一つの重さを書いて 個数を書いています! 今まで何も言われた事ありませんが 持ち込みする郵便局によるのでしょうか…も
2021-05-16 15:48
まろ
こちらで計った重さと 窓口で計った重さが違えば 窓口で修正してくれます。 総重量がわからなければ 記入しなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
2021-05-16 15:52
とんちん
なるほどありがとうございます!
2021-05-16 16:16
とんちん
印刷ボタンも見つけられなかったです😢 とりあえず、携帯版で再度挑戦してみます! 何回もありがとうございます😭
2021-05-16 16:41
みー
わたしはpc版からコンビニコピー機で印刷しましたよー
2021-05-16 16:56
まろ
ありがとうございます😊 また私も今度試してみます!
2021-05-16 17:00
みー
ここを押したら保存されるはずですがどうですか??
2021-05-16 17:01
みー
ぜひ☺️スマホ版もインボイスがたくさん記入できるといいですよね…なぜ3件??までなのか… 17:06 まろがメッセージの送信を取り消しました
2021-05-16 17:03
まろ
本当にそうですよね… 3件はかなり少ないです😫
2021-05-16 17:06
とんちん
何度か押してとしたのですが、アプリは開くのですが保存がされませんでした💦
2021-05-16 17:08
とんちん
この画面の状態になります💦
2021-05-16 17:18
とんちん
ならなかったです💦
2021-05-16 17:18
みー
アプリ開いたら伝票の画面になってないですか?
2021-05-16 17:18
みー
ファイルを開いてみても何もないですかね?💦
2021-05-16 17:19
とんちん
なかったです💦 また再度やってみます、ご丁寧に本当にありがとうございます😭
2021-05-16 17:22
유자
こんばんは!教えてください🙇 彼のお母さんのカカオを教えてもらったのですが、どんな感じで連絡とったらいいかわからくて困ってます(T^T)もし彼氏さんの家族と連絡とられてるかたみえたら、はじめどんな風にメッセージ送ったか教えていただきたいです!
2021-05-16 19:29
とんちん
@JISOO @みー @치 @まろ @JISOO @みー @치 @まろ 沢山アドバイスありがとうございました!さっき携帯版で再度やってみたらQRコードのページまで辿り着けました😭 本当にありがとうございました💦
2021-05-16 19:44
와카나
こんばんは! 彼氏がちょうど2ヶ月前に入隊したのですが、いつ頃にLINEができるようになるのでしょうか? 入隊からどれくらいで連絡できるようになったか教えて頂けたら有り難いです🙇‍♀️ (部隊は第6砲兵旅団です。今は二等兵だと思います。)
2021-05-16 20:30
とんちん
通常日曜日だけでも連絡取れる時間があるかと思いますが2等兵だとまた違うのでしょうか….
2021-05-16 21:53
와카나
コロナの影響で隔離期間というものがあるようです。そのためスマホもいつから使えるかわからないみたいですㅠㅠ そうですよね、日曜日に連絡取れるはずなので、今日LINE来るかと思っていたのですが… もう少し待ってみます😖
2021-05-16 22:00
とんちん
携帯没収されてるのでしょうか…入隊してから一度も連絡ないですか?? そろそろ連絡取れても良さそうですもんね😢
2021-05-16 22:36
ぴー
@JISOO @JISOO 16:33 JISOOが7.8をこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-17 16:33
J
JISOO
ありがとうございました! 最近多いですね💧
2021-05-17 16:34
ぴー
本当多いですね😅😅😅
2021-05-17 16:35
J
JISOO
コロナ化で需要が多いんですかね😥
2021-05-17 16:37
H
H&M
@JISOO @JISOO ありがとうございます!
2021-05-17 16:41
りん
阳菜 あおいが参加しました。
2021-05-22 16:12
とんちん
質問なのですが、韓国人の彼氏さん又は旦那様が両親にお金を月々渡しているという方はいらっしゃいますでしょうか…?? 私の家庭では親にお金を渡すという行為が全くなかったため少し疑問でして、韓国では当たり前なのでしょうか?また現在彼氏は軍隊中なのですが月々お金
2021-05-22 16:30
ゆうひ
私達夫婦は結婚してから2年くらいは 韓国に毎月3万お金を送っていました。 日本から韓国に送金するのは手数料が高いので ソルラルやチュソクで韓国に行った時に気持ちお金を渡すようになりました。 旦那の兄弟もチュソクなどでお金を渡していますね。
2021-05-22 17:25
とんちん
なるほど、韓国はやはりお金を渡す文化はありますよね。 とても参考になります、ありがとうございます🌸
2021-05-22 17:29
H
Haru
私の彼は、働き始めたら定期的に親にお金を渡したい と言っていました。私の家庭では親にお金を渡すということはしたことがなかったので理由を聞くと、「今までお世話になったのだからお金を渡すのは当たり前だと思っている」と言われました。 全ての韓国の家庭がそうかは
2021-05-22 17:48
とんちん
詳しくありがとうございます🌷 私の親も子どもからお金をもらうなんて…そんなことは死んでもできないという考え方だったため疑問でした💦 やはり家族や親を日本より大切にする文化だからこそあるのですね、同じ状況にある方がいて少し安心しました🌸 ありがとう
2021-05-22 17:52
매실
うちも毎月送金しています。 実家が義父と夫の名義なのでそのローン分だったり、@Haru さん家と同様に育ててもらったのだから成人して働き始めたら親にお金を送るのは当然だと思ってるとも言っています。 義父も持病や今の状況も含めて仕事に入れる日が減ってるの
2021-05-23 15:12
매실
すみません、リプつけ忘れました
2021-05-23 15:14
はるか
彩音 まゆが参加しました。
2021-05-23 15:41
とんちん
詳しくありがとうございます💦 たしかにそうですね。私の周りに住んでる人や友達が自分の考えに似た人だったので家にお金を入れるという考えが中々出ませんでした。また一つ勉強させてもらいました。 ありがとうございます🌸
2021-05-23 15:47
ぴー
すみません、韓国に電子レンジを送りたいのですが、韓国の通販サイトで買って相手の自宅に配送されるようにしたいです✨どこか良いサイトをご存知の方はいませんか❓❓
2021-05-23 18:24
れい
こんにちは!気にいるものがあるかわからないですけど、Gmarketとかはいかがでしょうか??☺️日本語訳もしてくれるので使いやすいと思います!
2021-05-23 18:43
유주
私も知りたいです! 日本のクレジットカードが使える通販サイト知ってる方はいらっしゃいますか?
2021-05-23 18:54
유주
えー!そうなんですね!
2021-05-23 18:57
れい
Gmarketは日本のクレジットカード使えますよ☺️
2021-05-23 18:57
유주
彼氏の誕生日に荷物とは別に通販で送れたらと思っていたので助かりました!
2021-05-23 18:58
유주
アプリってこれであってますか??
2021-05-23 18:59
れい
合ってます☺️香水とかGalaxyのスマートウォッチ送った時使いました💓税関ひっかかりそうかな?って思ったらこっちで送るようにしてます😌
2021-05-23 19:02
유주
私も去年のクリスマスに、AirPods Pro送ったら引っ掛かっちゃいました😭 教えて下さってありがとうございます!
2021-05-23 19:08
りい
ちなみに、この引っかかってしまった物は どうなるんでしょうか??返していただけるんですか?る😳💦💦 私まだ引っかかったことはなくて、、、
2021-05-23 19:11
유주
私の場合は、郵便局で引っかかりました! もしかして…と思って郵便局で聞くと、税関に問い合わせてくれて、ダメと言われたのでAirPodsだけ取り出して送りました!
2021-05-23 19:16
유주
会員登録する時の電話番号はどうされましたか?やはり彼氏に言って彼氏の番号で登録するしかないんですかね?
2021-05-23 19:17
ぴー
ありがとうございます🥰❤️❤️ めっちゃ良いサイトです✨ 電子レンジありました☺️‼️✨すごく助かりました‼️‼️✨✨✨
2021-05-23 19:22
れい
会員登録するときメールアドレスだけだった気がします!初めて使ったとき、サプライズで送ろうと思った記憶があるので、もし電話番号の登録があっても自分の電話番号にしたと思います!住所書く欄に電話番号書かないといけなくて、それは彼氏の番号にした記憶があります!(う
2021-05-23 19:22
れい
よかったです!!!☺️💖
2021-05-23 19:24
유주
そうなんですね! 会員登録で私の番号を打つと、正確に入力してくださいと出ちゃいます。 会員登録無しで購入したら大丈夫みたいです!ありがとうございます😊
2021-05-23 19:27
れい
https://life-in-korea.com/1015/gmarket-howto/ あれなんでですかね??(笑) 私このサイトの通りで、 やっぱりメアド認証だけでした!! もし登録したいのであれば、こちらのサイトご参考にしてください!
2021-05-23 19:31
유주
このサイトからやってみます! 色々教えてくださってありがとうございます!
2021-05-23 19:48
れい
いえいえ〜🥰🥰
2021-05-23 19:50
りい
そうなんですね!高額なものは不安ですね、、
2021-05-23 21:13
りの
咲希 あいかが参加しました。
2021-05-24 14:47
にこにこ
こんばんは! 韓国にお住まいの方、住んだことがある方、誰でもいいので詳しい方にお聞きしたいです!🙇‍♀️ 韓国で現金を使いたい場合どうやって引き出していましたか? 海外キャッシュサービスというのが、日本のATMで口座から現金を即座に引き出すのと同
2021-05-24 21:30
とんちん
LINEペイが韓国で対応してるATMで引き出せる様になったのでそれで現金を引き出したりしてました! 大金になると韓国に口座があるのが一番なので口座を作りましたが、ただ旅行する時でウォンを即座に用意できなかった時はATMで引き出してました!
2021-05-24 21:36
とんちん
すみません、今調べたら利用中止中でした😢 すごく便利だったのでびっくりです…
2021-05-24 21:37
にこにこ
お返事ありがとうございます! そんなシステムもあったんですね!😳 大金を移すとなるとレートがいいときじゃないと損しますよね?😣
2021-05-24 21:44
とんちん
そうですね、レートもそうですが、送金にかかる費用を抑えてくれるサイトの方をよく探してました💦 レートは日によって全く違うので諦めて送金費用を抑えれる様にしてました😢 あと今調べたらvizaカードでATM引き出せそうなのでそれが一番便利かもしれません
2021-05-24 21:48
ぴー
デビットカードが便利ですよ🥰 自分の口座からすぐに引き出せます☺️
2021-05-24 21:48
にこにこ
留学エージェントからもデビットカードがあるといいと言われて銀行に行ったのですが、クレジットカードとほぼ同じだと言われました😥 デビットカードなら現金を引き出すこともできるんですかね?😥
2021-05-24 21:51
ぴー
そうですそうです☺️クレジットカードのように使えますが、分割はできません☺️海外ATMで現金を引き出せます☺️わたしは旅行の時いつも使っていました☺️
2021-05-24 21:52
にこにこ
調べて下さったんですね!ありがとうございます!🙇‍♀️ VISAカードで引き出したいということでカード会社に電話したところ海外キャッシュサービスを勧められました!それは借金とは別ですかね?
2021-05-24 21:53
ぴー
これを使っています☺️
2021-05-24 21:53
にこにこ
そうなんですね!! 銀行ではなぜ現金を引き出せることを教えてくれなかったんでしょうか😭 クレジットカードでは引き出せなくてデビットカードなら引き出せるんですかね? 写真までありがとうございます!
2021-05-24 21:55
ぴー
なぜでしょうね😰😰💦💦 デビットカードは全て自分の銀行口座から直接引き落としになるので引き出せます☺️☺️✨銀行のキャッシュカードと同じように海外でも使えますよ☺️
2021-05-24 21:57
にこにこ
もう一度銀行とカード会社に聞いてみようと思います! 手数料はかかりましたか?
2021-05-24 21:58
ぴー
ちなみに三菱UFJ銀行です☺️ 手数料とかレートとか気にしたことがなくてそこだけが全く分からないんですよ😱💦ごめんなさい😱
2021-05-24 21:59
とんちん
海外キャッシュサービスは使ったことがないのでわからないです、すみません💦
2021-05-24 22:01
にこにこ
セレブの使い方ですね笑😂 それに関してはまた確認してみます! ありがとうございます!
2021-05-24 22:10
にこにこ
そうなんですね! それもまたカード会社に確認してみようと思います! ありがとうございます😊
2021-05-24 22:11
ぴー
いやいや😭ほんとわたしバカすぎて手数料とか色々言われても計算出来なくて😭💦💦笑✨ 留学ですか☺️❓頑張って下さい☺️🌸🌸
2021-05-24 22:19
にこにこ
はい!留学です!9月から行きます😆 ぴーさんも留学したことがあるんですか? ありがとうございます!
2021-05-24 22:28
ぴー
わたしは留学したいのですが、難しくて😭💦よければ詳しく教えていただけませんか🥺❓ 何ヶ月行きますか☺️❓❓
2021-05-24 22:57
にこにこ
私もまだ探り探りで😅 よくわかっていないのですがわかる範囲でお答えします!!お互い教え合いましょう😆 6ヶ月行きます!
2021-05-24 22:58
こはる
若菜 けいこが参加しました。 17:29 yumi💕が参加しました。
2021-05-25 16:06
とんちん
質問です💦 先週の月曜日に軍隊にいる彼氏にEMSを出したのですが現在韓国の郵便局で保管となっているのですがこれは一度連絡した方が良いのでしょうか…?
2021-05-25 18:11
とんちん
すみません💦韓国のサイトの方で確認したら配達完了と出てきました💦 質問消させてもらいました😭 22:01 比嘉が参加しました。
2021-05-25 18:29
比嘉
韓国人と付き合いたいですが!無理ですか?
2021-05-25 22:25
후니
나가세요!
2021-05-25 22:28
みみみみみみん
みなさんはどれくらい恋人に会えていませんか?オリンピックをやることになれば、また感染が爆発して会える日が長引くんだろうな、と勝手にネガティブになって最近毎日悲しいです… オリンピックで10万人以上の外国人が入国するのに、大事な人には会えないんですよね…
2021-05-25 22:36
みみみみみみん
私自身韓国から帰国した際に日本の水際対策の適当さに驚いたので、きっとそんな大量の人が来て管理できるわけもないのだろうなと思ってしまいます…
2021-05-25 22:37
みみみみみみん
愚痴すみません、ここでしか共感していただけなさそうで😭
2021-05-25 22:38
a
akari
そうですよね…私もそう思います。彼が日本の大学院に進学予定なのですが本当に来年来れるのか、毎日不安です。ワクチンもまだまだなのにオリンピックなんてしたらきっと今より酷いことになるんじゃないかなと、、きっと来年も来れなかったらまた一年…先が見えなくて苦しいで
2021-05-25 22:40
比嘉
BLACKPINK最高
2021-05-25 22:44
比嘉
韓国最高
2021-05-25 22:44
みな
私も愚痴りたいです〜😭
2021-05-25 22:45
みな
コロナが終わるのが想像できないです😭 仕事は嫌だ。けど、終わる時間が決まってる。けど、好きな人に会えない。しかもいつ会えるかもわからない もうネガティブになってしまいますよね
2021-05-25 22:45
比嘉
ブルピン最高
2021-05-25 22:47
みな
韓国に行きたい気持ちもありますが、彼氏に会いに韓国行きたいです。 彼氏だけが目的なので、韓国の空港内だけでも入れたらいいのにって思います😢
2021-05-25 22:47
a
akari
@JISOO @JISOO 22:49 JISOOが比嘉をこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-25 22:48
포도🍇
@JISOO @JISOO
2021-05-25 22:48
a
akari
@JISOO @JISOO ありがとうございます😭
2021-05-25 22:49
あき❤️아키
@후니 @후니 本当にそう思います!彼にだけ会えれば空港内でも何でも良いです(emoji)(emoji)
2021-05-25 22:54
미-さん
今晩は! 私も彼に会いたい一心で 首相官邸と外務省に何十通ものメールを送りましたが、未だ「拝見しました」のメールしか来てないです… ここで政府の話は禁物だと思ったのですが…1年前からメールを送り続けているので、ちゃんと見てもらいたいと思っているのです
2021-05-25 22:56
j
juna魂
空港だけでも良い気持ちすごくわかります。 ハグとかしたいけど、接触も無理なら、もう肉眼で見れるだけでも良い!と思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)♡💦
2021-05-25 23:01
あき❤️아키
画面越しや声だけじゃなく、肉眼で見たいですよね😭😭
2021-05-25 23:05
みみみみみみん
いろんな事情で会いたい人が海外にいるのに、オリンピックなら大量に一気に入国していいっていうのが悲しいです…もちろんオリンピックが国際的な大会で意味があるのもわかりますが、すごく蔑ろにされてる気がしますよね
2021-05-25 23:06
みみみみみみん
同じような想いの方がいて、心強いです。みなさんが少しでも早く恋人と再会できる日が来ますように😭
2021-05-25 23:07
j
juna魂
@あき❤️아키 @あき❤️아키 ほんとにそうです😭 もう、彼の匂いとかも忘れてしまいました:( ;´꒳`;)(汗) 早く会えるようになって欲しいです😭
2021-05-25 23:14
후니
しつこwwwwwwww 00:22 JISOOが大城をこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-26 00:22
しほ
@JISOO @JISOO
2021-05-26 00:22
ゆうり
私は彼の洋服を送って貰い、 枕の横に置いて寝ていました(マジウケる) 服を貸してもらうのは抵抗ある方もいらっしゃると思いますが、彼が隣に居るように感じられるのでオススメです😅
2021-05-26 00:30
m
momo
すごく分かります(emoji) 私も前に一度頼んだのですが、恥ずかしがってスルーされました(笑(emoji)(emoji) そんな事を頼みたくなるほど寂しいんだけどなぁ...
2021-05-26 12:40
ミロ
こんにちわ☆ 猫の餌のちゅーるを韓国に送られた事ある方いますか?? 先日、発送したんですが税関で止まってるようで🙀💦
2021-05-26 14:18
ミロ
マグロです🐟
2021-05-26 14:33
とんちん
ちゅーるの味は肉とかではなく魚系ですか??
2021-05-26 14:33
とんちん
そうなんですね💦 肉系だと引っかかることがあるとは思いますが、魚系送られてる方無事に届いてたのでなにが引っかかってるのですかね…😢
2021-05-26 14:35
ミロ
届いてる方いると聞いて安心しました😊もうすこし、様子見てみます📦 ありがとうございました💛
2021-05-26 14:37
とんちん
今ブログ書いている方をみて知ったのですが、内容物の記載欄はペットフードと書かれましたか?キャットフードだと引っかかることがあるそうです💦
2021-05-26 14:41
ミロ
ペットスナックと書きました🖋💦(;´д`)
2021-05-26 17:03
とんちん
そうなのですね💦 でしたら大丈夫な気がしますが… 不安を何度も煽ってすみません💦
2021-05-26 17:35
ミロ
いえいえ 逆にありがとうございます💛😭
2021-05-26 17:41
ミロ
いま、税関から回答がきました(うぅっ) 仁川で荷物が止まっていて、 このまま送り戻すか、お金を追加して送るかになりました📦
2021-05-26 17:45
とんちん
えぇ、そうなのですね😭 原因はちゅーるでしたか??💦
2021-05-26 17:47
ミロ
ちゅーるの60本入りを4箱送ったんですが、量が多すぎたのか追い金して半分ずつにしたら発送してくれるとの事でした(ぽっ)
2021-05-26 17:52
とんちん
そうなのですね💦 没収ではなくよかったですね😭
2021-05-26 17:54
ミロ
没収とかもあるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) それならまだ良かった方ですね💦ほんと答えてもらえて、安心しました😊ありがとうございました
2021-05-26 18:13
とんちん
いえいえ、 無事に届きます様に🌸
2021-05-26 18:22
ゆうり
彼の香りのついた服、欲しいですよねww😆 スルーされたのは残念でしたね…😭 早くmomoさんと彼が会えますように😿
2021-05-26 20:47
こんにちは! 韓国に移住することになりお金を送金したいのですが、やり方がよくわかりません。😰詳しい方いますか??
2021-05-27 09:39
마미
口座をお持ちなら民間送金で、なければ郵便局での受け取りかと思います。
2021-05-27 10:12
れい
こんにちは☺️ 誰に送金ですか?学費とかですか? wise(旧transferwise)というアプリを使って海外送金することができます😊手数料が安くておすすめです!
2021-05-27 10:25
こんにちは❗ 日本出発時、大金を持ち歩くのは怖いので先に旦那さんの通帳に送金してしまおう❗と思ってます。 ありがとうございます(キラキラ) 調べてみます🙇‍♀️
2021-05-27 10:31
れい
なるほど!それでしたら、この方法使えますよ🥰移住の準備頑張ってください〜😄
2021-05-27 10:35
마미
私も使ってます wise! アプリで簡単なので・・・ ご主人だとおそらくメッセージで身分証明書の確認と連絡が来ると思います。韓国の携帯お持ちですか?
2021-05-27 12:30
私はまだ韓国の携帯は持ってません。
2021-05-27 13:57
마미
送金時に送金相手の生年月日を入力するのですが、最初に送金するときにメッセージが入りました。 ご主人は携帯お持ちであれば大丈夫ですよ。
2021-05-27 14:02
わかりやすく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
2021-05-27 14:03
ぴー
わたしも教えてもらって使ってます☺️✨‼️ほんと便利です☺️🌸最初は怖かったんですが、安心ですよ☺️✨ 16:37 やちなつえが参加しました。
2021-05-27 14:35
a
akari
@JISOO @JISOO 16:44 JISOOがやちなつえをこのオープンチャットから退会させました。
2021-05-27 16:44
J
JISOO
ありがとうございます!
2021-05-27 16:45
m
mist.1102
皆様に質問です。 韓国に来てから、引っ越ししておうちの掃除(シンクや、トイレ、浴室、洗面台その他、、) しているのですが、ダイソーやマートにいって、 色々買ってきてわからないものが結構あって、、 このトイレのものって、ひとつでどれくらい日持ちします
2021-05-31 16:38
m
mist.1102
あと、部屋が引っ越したばかりで前の人が出ていってから一週間もたっていないのですが、、どうもお部屋が臭くて、、臭いと言うかたまにたまにふわっと、にんにくの腐ったような、、ちょっとごみのような、、 トイレが心配でトイレの辺りの匂いを嗅いでみても、トイレではな
2021-05-31 16:43
とんちん
韓国ではないのですが、日本で築年数が少し経ってるアパートに住んだ際、排水溝がたまにすごい臭ったのでパイプユニッシュ等を週に2回ずつくらいしてたりしたのですが効かなかったです😢母曰くもうそれは水道管だと言われたのでもしかしたらそうかもしれません💦
2021-05-31 17:14
m
mist.1102
ありがとうございます(涙) なんとか、韓国に似たやつ売ってて買ってみて 二時間おいてみました 匂いなくなったんですけど、 瞬間だけの可能性もありますもんね😅 こればかりは、匂いは困ります、、😂
2021-05-31 21:19
とんちん
本当にそうですよね😭 なんとか臭い無くなることを願っております😢
2021-05-31 21:21
でつ
こんばんは! 父が家工事の仕事をしてて、私も過去にアドバイスをもらったのですが、水道管は自分では取り替えられないのでその場しのぎの対処となりますが、キッチン下の排水ホースと地面の接着部分をガムテープで囲うように貼ると、だいぶ和らぎます。 私は日本の
2021-05-31 21:33
すみません。韓国で婚姻届を出したいのですが、コンビニで戸籍標本をマイナンバーをかざしてコピー?するやつをやったのですが、それは原本ですか??コンビニでやったやつでは韓国に送っても受理されませんかね??😞
2021-05-31 21:55
마미
原本かと思いますよ。 コピーすると隠し文字が出るのでわかります。
2021-05-31 22:00
ありがとうございます!!
2021-05-31 22:02
마미
ご結婚おめでとうございます。 コロナで色々と大変だったと思いますが楽しみですね☺️ 韓国に郵送されるのですか?領事館でなくて?
2021-05-31 23:27
みなさんの話の途中に失礼しました..。韓国にいる彼に自分の印鑑と日本の市役所で貰った婚姻受理書と質問させて貰った戸籍標本の全部事項証明書と、パスポートコピーを 送って韓国でも婚姻届を出したらf6ビザが申請できると思うのでする予定です。不備がないといいので
2021-05-31 23:38
마미
そうなんですね。翻訳はご主人がされますか?市長の名前もハングルにするので調べておくとよろしいかと。 少し気になったのですが、ご自身の印鑑とありますが、日本と同じく自筆で記入しないといけない箇所があるので領事館で婚姻届を貰って名前、ローマ字と、漢字、生
2021-05-31 23:54
翻訳は私が自筆で一回したのですがそれで出す予定です!色々とありがとうございます✨参考にさせていただきます!
2021-06-01 00:35
https://youtu.be/LHFyIIIk7rg
2021-06-01 00:56
こんばんわ。 私も10月に入籍をし、今年の5月にビザを所得しました!! 自分が住んでいる近くの韓国領事館のホームページにも詳しく必要書類が書いてあります✴️あとは、わからないことがあればすぐに電話で問い合わせをしたら教えてくれました( ´ー`)
2021-06-01 00:56
ありがとうございます✨🥺 02:30 韓国浪人が参加しました。
2021-06-01 02:04
韓国浪人
韓国浪人です。深夜帯ですが、宜しくお願いいたします。
2021-06-01 02:32
하늘
宜しくお願いします
2021-06-03 02:00
마미
お尋ねします 韓国で印鑑登録された方いらっしゃいますか?
2021-06-03 11:03
まんぼう
韓国で印鑑登録するということは、不動産の購入でしょうか?
2021-06-03 12:26
마미
印鑑証明の提出が必要なので登録をしないといけないのですが、漢字?ハングル?ローマ字? 決まりがあるのでしょうか。
2021-06-03 13:07
とんちん
横入り失礼します。質問させて頂きます。 移住前に日本で予防接種は受けましたでしょうか??以前Twitter韓国移住される方はB型肝炎等の予防接種をした方が良いと目にしました。 色々調べていたりしたのですが、どの程度予防接種を受けた方が良いのか分からずに
2021-06-04 10:04
n
na.k
質問失礼致します。 書き方で分からないことかあるのですが、この番号/総個数の番号がよく分からないのですが何を表すのかわかる方いますか?😵 損害要賞額も書かなくてよろしいのでしょうか😥 わかる方教えてください🙇‍♀️
2021-06-06 12:56
마미
選択なくて大丈夫です 損害補償額は入れたものが破損、紛失の時にどれぐらい補償してもらうかという金額です。
2021-06-06 13:10
마미
7個まとめて送りますか?
2021-06-06 13:12
n
na.k
内容量が7個だったので7個と書いてしまったのですが🥲
2021-06-06 13:30
n
na.k
ありがとうございます! お菓子などを入れてひとつのダンボールで送ります! その場合1個となるのでしょうか??
2021-06-06 13:30
마미
段ボールの数になります
2021-06-06 13:39
n
na.k
ありがとうございます、では1個ということですね! ありがとうございます🙇‍♀️ 13:52 画像 13:53 na.kがメッセージの送信を取り消しました 17:45 ゆきが参加しました。
2021-06-06 13:40
유주
韓国入国についての質問です。 コロナの間で釜山に行かれた方いっしゃいますか?9月から留学予定で隔離があるので8月に入国するのですが夕方の時間の飛行機が安いので、6時ぐらいに到着する飛行機を予約する予定です。そこから色々手続きをしてKTXに乗り釜山に着くの
2021-06-08 22:25
H
H&M
4月で入国したものです。私の場合はKTXから降りたら釜山駅でPCR検査を受けた後に隔離タクシーに乗せらて家まで送迎されました。別当でタクシーを予約する必要がないと思いますよ〜
2021-06-08 22:52
H
H&M
*4月に
2021-06-08 22:53
유주
教えてくださりありがとうございます! 隔離タクシーが多分ドゥリバルだと思います🤔 釜山駅でPCR検査させられるんですね! ちなみに空港についてからの手続きはどのくらい手続きかかりましたか?
2021-06-08 23:08
H
H&M
飛行機が17:30着でして空港での手続き自体は意外とすぐに終りましたが(役30分) 空港内で移動する時間と光明駅までバスで移動する時間と隔離車両のあるKTX本数が意外と少ないので釜山の家にたどり着いたのは12時過ぎでした(笑)
2021-06-08 23:23
유주
そうなんですね! コロナで外国人専用の車両じゃないと乗れないですもんね😭詳しく教えてくださってありがとうございました😊
2021-06-08 23:27
H
H&M
そうですよね、しばらく入国者専用車両じゃないと乗れないんですよㅠㅠ 以前ここでKTX時刻表を載せてましたので今でも参考にして頂ければと思います^^ こちらこそ役に立てて嬉しいです♪
2021-06-08 23:31
유주
あ!その時の方だったんですね! この前も私が質問して回答してくださったんだと思います😳何度もありがとうございました!!!
2021-06-08 23:32
ゆうひ
すいません。 少し聞きたいのですが スマホでemsの手続きをしているのですが 内容物が3つまでしか書けなくて それ以上ある場合はどうしたらいいんでしょうか?
2021-06-09 11:26
마미
パソコンからです件数が多いのですが、プリントアウトしなければいけないので面倒ですよね。 私はですが、大まかにまとめてます。 郵便局で受けてくださるので問題ないと思います。
2021-06-09 11:30
Y
Yoon
これは、郵便局でインボイスを新しく書くことになります。。パソコンなら沢山入力できますが、 携帯だと、3個だと結局 空港で開封されたり時間がかかると言われて、 新しくインボイス用紙を受け取り、書きました。😭
2021-06-09 11:30
마미
実家に置いてきた物を母に送ってもらってるのですが、今のところ開けられたことはないですし1週間で届いてます。
2021-06-09 11:32
ゆうひ
@Yoon @마미 @Yoon @마미 ありがとうございます😭😭 とりあえず大まかに書いてみて 郵便局に行って聞いてみたいと思います。 かれこれ1時間以上 どうしたらいいか悩んでいて😂 限界やと思ってオプチャで聞いてみました笑笑 本当に助かりま
2021-06-09 11:37
H
H&M
パソコンでは29個まで入力可能ですと聞きました。もしそれ以上に個数がある場合手書きで書類を作成して荷物を出す時に箱に添付されます。
2021-06-09 13:01
H
H&M
パソコンでは29個まで入力可能ですと聞きました。もしそれ以上に個数がある場合手書きで書類を作成して荷物を出す時に箱に添付されます。
2021-06-09 13:02
H
H&M
失礼しました。
2021-06-09 13:02
H
H&M
私は29個以上に荷物を送った時にこれをダウンロードして印刷して一個づつ書きました。
2021-06-09 13:05
H
H&M
プリントアウトできない場合は郵便局でこの用紙がもらえます。
2021-06-09 13:06
ゆうひ
皆さん親切にありがとうございます😭 郵便局行ってきました。 けっこう大変でした(涙)
2021-06-09 13:48
ゆうひ
1時間は郵便局にいて 教えてもらいながら頑張りました(たらりー) 家にパソコンがないので スマホでやりました。 皆さん親切にありがとうございました。 感謝です。
2021-06-09 13:50
こんにちは。 私はいつも携帯からパソコンのページにログインしていますよ(キラキラ) 家にプリンターがあれば便利ですが、恐らくコンビニでも最後印刷できるはずです。
2021-06-09 15:34
送り状、インボイスも含め4枚紙が出てきます‼️
2021-06-09 15:35
냥냥
はじめまして 日韓ハーフで、韓国人の方と結婚して今は日本に住みます😂 よろしくお願いします!!
2021-06-10 10:50
しゃき
よろしくです!
2021-06-10 11:02
しゃき
文化の理解とかありそうでいいですね…!
2021-06-10 11:03
냥냥
よろしくお願いします! はい、私もほぼ韓国に住んでたので私は韓国寄りなんですけど日本の文化も分かるので日本に住む時はとてもいいです🥰🥰
2021-06-10 11:04
しゃき
それはとても力強いですね…! 微妙な文化の違いで喧嘩する事多いから…!
2021-06-10 11:05
냥냥
爆笑爆笑
2021-06-10 11:06
しゃき
私なんか韓国人なので心配してくれてありがとう!→心配かけてるんだから悪びれてよ!💢 でえっえっとなりましたもん🤣
2021-06-10 11:06
しゃき
日本の文化になれてると思い込んでましたが、この一件でまだまだだなーと思いました😅
2021-06-10 11:07
냥냥
あ、韓国の方ですか?
2021-06-10 11:07
しゃき
韓国人からしたら心配って有り難いんですけどね…気をかけてくれてる有り難い感情だから愛情の示し方なんですよね…
2021-06-10 11:07
냥냥
そんな喧嘩は確かにあります笑笑
2021-06-10 11:07
しゃき
おおー結婚式挙げられました?
2021-06-10 11:08
냥냥
私も2年めです!
2021-06-10 11:08
しゃき
して*
2021-06-10 11:08
しゃき
そうです! 大阪人の夫を持った釜山人です!😊 結婚してる2年経ちますね
2021-06-10 11:08
냥냥
私もそんなことがまだすこしあります😓
2021-06-10 11:08
しゃき
ドレス綺麗に着れたらいいですね!
2021-06-10 11:09
しゃき
なるほど!
2021-06-10 11:09
しゃき
私達は丁度コロナ始まった時期だったのでもうすぐ終わるやろ〜が……まだ😅
2021-06-10 11:09
냥냥
私の場合年齢が若くてできちゃった結婚なので😓😓子供がもう少し大きくなったら!
2021-06-10 11:09
냥냥
まだです
2021-06-10 11:09
냥냥
ㅎㅎお姫様です❤
2021-06-10 11:10
しゃき
産後ダイエット…!育児だけでも大変なのに…!すごいです
2021-06-10 11:10
しゃき
王子様ですか?お姫様ですか?(これ日本では使わない表現ですよね🤭
2021-06-10 11:10
냥냥
産後ダイエット頑張ったんですが一年以上たった今もまだ戻りません…
2021-06-10 11:10
냥냥
はい!
2021-06-10 11:11
しゃき
一緒にドレス着れますね!☺️
2021-06-10 11:11
しゃき
中々帰れてないと思いますが…
2021-06-10 11:12
しゃき
旦那様韓国恋しくなってません?
2021-06-10 11:12
しゃき
今は日本のお住まいなんですよね、多分
2021-06-10 11:12
しゃき
オンマは格別ですよね…分かる…
2021-06-10 11:13
냥냥
なってます、、맨날 멈마보고싶다…となってます😂😂
2021-06-10 11:13
냥냥
私は両親が離婚してしまって母親の本の日本に着いてきたのでぜんぜん寂しくないですけど、、
2021-06-10 11:14
냥냥
今コロナのせいで韓国行くにも격리があるから…
2021-06-10 11:15
しゃき
そうですよね…合わせて一ヶ月ですもんね…
2021-06-10 11:16
냥냥
はい、、 20:34 kinoが参加しました。
2021-06-10 11:19
こんばんは。これはどういう意味で処理されたのでしょうか、、誰か教えてください、、結婚ビザで韓国で入籍するまでの途中なのですが、 、
2021-06-10 21:09
ただ受理されました。という意味ならいいのですが彼も음 힘써야돼겠네 とよくわからないことを言っていて 違ったらどういう意味なんだろうと不安です。
2021-06-10 21:11
J
Jun
処理されました。と言う意味だと思いますよ。
2021-06-10 21:14
みー
申告が処理されましたという意味だと思います!
2021-06-10 21:16
あみん
こんばんは。 日本在住のカップルの方で同棲されている方に質問です。やはり片方が外国人ということで物件探しは難しかったでしょうか?入居NG物件や審査など落ちたり等ありましたか?
2021-06-10 21:35
しゃき
片方が日本人なので私は問題ありませんでした〜が、とりあえず外国人ではあるという事は明かして置きました
2021-06-10 21:58
しゃき
外国人一人だと色んな制限ありますけどね…
2021-06-10 21:58
あみん
お返事ありがとうございます! なるほど、結婚していればある程度問題無いかと思っていましたがコロナのせいでまだ結婚は先にする予定なので難しいかなと考えていました。 でも何かあったときのためにちゃんと話して理解してもらえるところに住むべきですね、ありがとう
2021-06-10 22:29
おーえぬ
夜分遅く恐れ入ります。他の方の意見も聞きたくてこのグループに参加しました。 今月末に私の好きな人が軍に入隊します。元々彼とは付き合っていましたが、兵役や遠距離になるということで、別れました。でもお互い今でも連絡を毎日とっていて、電話もしています。
2021-06-11 23:40
おーえぬ
※追記です 彼は最前線に部隊に行くことになっているようで尚更不安だと言っていました。 私なりに色々兵役のことを調べたりしてるのですが、どう声をかけてあげたらいいのか分からなくなってしまいます。 こんな質問してしまって申し訳ないのですが、時間に
2021-06-11 23:45
냥냥
私は旦那が軍隊に行く時ちょっとふざけた感じで敬礼の真似とかしてました笑笑 2年間ちゃんと待ってるよって毎日伝えました 今は入隊してもケータイが使えるのであまり心配することは無いと思いますが彼氏さんはそういうことではなくて軍隊そのものが怖かったりいやで
2021-06-11 23:49
もか
@おーえぬ @おーえぬ 初めまして!私の彼氏は今現在最前線の方で、兵役中です。 私の彼も入隊前不安というふうに言ってました。 たしかにこれから不安で、大変なこともあると思うけどずっと思って応援してるから頑張ってきてねというふうに声かけられたらいいかなと思います。
2021-06-11 23:50
おーえぬ
ご回答ありがとうございます! 中々最前線では連絡とるのも難しくなりそうって言ってて、とりあえず彼は心に余裕が無いんだと思います💦 軍隊行く前は気分晴らすためにもちょっとした軽い冗談も言ってみようと思います笑
2021-06-11 23:59
おーえぬ
お返事ありがとうございます! そうですよね、、!!いつも応援していることを最後まで言ってあげたいと思います!ありがとうございます(´;ω;`)
2021-06-12 00:00
냥냥
もしかしたらバカにしてるのかって怒っちゃうかもしれないので慎重に…笑笑
2021-06-12 00:01
おーえぬ
地雷踏まないように頑張ります!笑
2021-06-12 00:02
とんちん
長々と失礼しました💦
2021-06-12 06:46
とんちん
私の彼氏も最前線で幹部をしてます! 彼氏も正直最前線だと決まったときえぇーって不安を口にしてましたが行ってみると案外大丈夫そうでした☺️幹部のためか分かりませんが連絡は普通に毎日できてます、あとは部署にもよるのかもしれませんがよく聞くいじめや上司からのい
2021-06-12 06:46
매실
軍隊は完全に男の世界なので、すごく心配とか言うだけで更に不安を煽りますし、入隊前は何を言ってもアドバイスとも受け取れない時期なので、聞き役に徹すること、入隊前は絶対に喧嘩をしないこと、自分(こちら)が不安な態度をせずいつも笑顔を見せてあげること、などが大切
2021-06-12 10:58
おーえぬ
お返事ありがとうございます😭 落ち着いたら連絡取れそうなんですね、、。それ聞いて少し安心しました。アドバイス本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
2021-06-12 11:19
おーえぬ
お返事ありがとうございます😭😭 聞き役を徹して、喧嘩はせずに明るく接してあげようと思います、、!!彼のかっこいい姿も見たいので全力でサポートしてあげたいと思います! アドバイス本当にありがとうございます!🙇🏻‍♀️
2021-06-12 11:22
みあ
幹部ってことは、とんちんさんの彼は4年間勤務されるんですか?😭すごい…
2021-06-12 11:24
とんちん
2年半です! 去年入隊したのであと1年です😢
2021-06-12 11:28
おーえぬ
本当すごいです、、、😭
2021-06-12 11:29
とんちん
全然ですよ! 逆に幹部だったからこそよかった点も沢山あったり、最近は軍人の彼女であることにようやく慣れてきました🥲💦
2021-06-12 11:31
みあ
そうなんですね!通常より+1年なんですね😭すごいです、、、 きっと物凄くかっこよく逞しくなって帰ってきますね!✨
2021-06-12 11:31
とんちん
ありがとうございます😭 既に性格がほんの少し変わって来てて、なよっちかったのが上の立場だからか態度がほんの少しでかくなりました笑
2021-06-12 11:32
おーえぬ
やっぱり最初は慣れない時もあったんですね、、💦
2021-06-12 11:35
とんちん
そうですね😢 1日勤務が時々あったりして自分が慣れないこともありましたが皆さんと同じようにやはりコロナで会えないって言うことが一番辛いです💦 14:14 ビィが参加しました。
2021-06-12 11:52
おーえぬ
私も当分会えないので辛いです、、😭 色々教えてくださり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
2021-06-12 16:00
ラーメン
こんにちは。 婚姻届を出す際に翻訳が必要ですよね💦 フォーマットを別に作って書いた方がいいですか?それともワードなどを使用した方がいいのでしょうか? 教えていただきたいです😭
2021-06-13 16:38
こんにちは。 日本で婚姻届を出す時は旦那さんから送ってもらった書類の翻訳が必要です。 私は原本をコピーして、コピーした紙に赤いボールペンで翻訳を書きました!( ´ー`) (私が提出する役所の人がその方法で大丈夫と言われたので。。(キラキラ))
2021-06-13 19:59
役所で撮らせてもらった見本です。よかったら参考にしてください(にっこり)
2021-06-13 20:10
ラーメン
写真までつけてくださり、ありがとうございます❣️ 役所の方に聞いたのですが、翻訳して出して。としか言われず、困ってました(水) 頑張ります(筋肉)(キラキラ) 21:04 椿が参加しました。
2021-06-13 20:40
k
kino
こんばんは! 私たちは手書きでだしちゃいましたが笑 受理されたのでキチンと翻訳さえされていれば、形式は割と自由だと思います(kind smile)
2021-06-13 21:09
ラーメン
そうなんですか⁉︎♡ 手書きでもいいんですね📝 教えてくださり、本当にありがとうございます(感謝) 23:43 kanaが参加しました。
2021-06-13 23:13
質問です! 韓国に移住する際、旦那さんの家族に頼まれて日本からお酒を持っていきたいのですがどのくらいまで持っていけるかわかる方いますか??😞💦キャリーバッグに入れて行こうと思っています。
2021-06-15 23:29
とんちん
規定では恐らく1本1l以内とありますが、私は2年前たしか1L以内にして2本持って行きました! キャリーの扱いが雑だから中で割れるかもという記事を読んで、タオルやら服やらでぐるっぐる巻きにして入れました!
2021-06-15 23:50
마미
1リットル以下、1本400ドル以下のようです。リンクをはってみました。
2021-06-16 07:44
ありがとうございます‼️ 見てみます(キラキラ) 12:13 ななが参加しました。
2021-06-16 09:48
ありがとうございます‼️ 私も2本にして持っていってみます( ´ー`)
2021-06-16 09:48
みー
夜遅くにすみません。 彼氏がかなり酔って帰ってきました。たぶん記憶飛ぶパターンです。 こんな時はいつも、コロナで会えなくて大変だ、疲れた。と言われます。 大抵次の日にはケロッとしてますが、なんとなく今日は私がモヤモヤしてしまって、いつもは優しくなだめ
2021-06-17 01:43
ミロ
おはようございます(晴れ)今はコロナで飲み会が減ったものの、コロナ前は、ベロベロに酔って帰宅する事ありました🍺酔ってる時に何を言っても無駄なので基本は翌日に冷静に淡々と詰めて、彼は猛反省って感じでした😁もちろんイラついて酔ってる時に言う時もありましたが🗣
2021-06-17 06:59
とんちん
記憶飛ぶほどはありませんが、その場で嘔吐するくらい飲んだことはありました。そんな自己管理できず吐くまで飲むのはどうなん?そんな心配させてまで飲みたいん?私も吐きながら帰ってきたろか?って話し合いした結果、元々お酒が弱いのもありますが基本お酒禁止になりました
2021-06-17 07:07
매실
うちの夫は酒好きでめちゃ強いのでどんなに飲んでも記憶は飛ばないですが、めちゃくちゃ酔って帰ってくることはよくありました(コロナ禍になってから会食は全面自粛中) 酔っぱらいは何言っても通じないからイライラmaxになりますよね😠 あるある的なとこもあって泥
2021-06-17 13:41
미-さん
これが本当なら 今年会える希望ありますかね?😭
2021-06-17 13:45
J
JISOO
先ほどニュースでやっていましたが、まず初めの対象者はワクチンを打ったビジネス関係者で仕事の為に海外に行く必要のある人になるとの事でした。 一般旅行者は、日韓間でトラベルバブルが締結されないとまだ難しいと思います…
2021-06-17 14:28
J
JISOO
ビザ無し渡航は年内は難しいと思います。 韓国側が日本とのトラベルバブル締結にあまり意欲的ではないとの記事が今朝出てました。 日本の感染者数が落ち着かないことから、そう考えてるみたいです。
2021-06-17 14:29
미-さん
そうなんですね… ビザ無しの人達はまだまだ我慢しなきゃですね… ありがとうございます😭
2021-06-17 14:45
J
JISOO
一般旅行者は隔離無しにならないと現実的には難しいですよね。 来年以降、旅行のハードルが下がるのでは無いかと予想されてるので年内頑張って踏ん張りましょう!
2021-06-17 14:48
みー
@ミロ @とんちん @매실 @ミロ @とんちん @매실 お返事ありがとうございます😭 皆さんの対応参考にさせていただきます!! 今日は彼仕事なんですが、起こす約束を泥酔ながらもしていたので起こしましたが、相当二日酔いのようです😑ただ、昨日のことについては触れてこないというか、
2021-06-17 15:16
미-さん
@JISOO @JISOO そうですね😢 ありがとうございます めちゃくちゃく頑張って踏ん張ってやります‼︎
2021-06-17 15:21
とんちん
それはモヤってして当たり前ですし、酷いです…。 私だったらもう泣きちらしながら怒ってます…もう少し言われた方の気持ちを考えてほしいですね…
2021-06-17 15:22
みー
酷いですよね😑昨日はさすがに泣きました💦彼は気づいてないみたいでしたが… 泥酔すると喜怒哀楽の切り替わりが激しくなるので、何を言っても無駄だとは分かりつつもモヤっとします… コロナで会えなくて辛いとか言いつつ、コロナ禍で泥酔するまで飲むお前は何だ?!っ
2021-06-17 15:29
とんちん
本当にそうですね…泥酔は苦手なので彼氏がそこまでして飲んで、そんなこと言われると今後の付き合い考えてしまいそうです…。 不安なのはお互い同じなのに……さらに不安を煽ってどうするんだ!って思います😢 私がよく不安になったり疲れたりして泣きながらもうやだと
2021-06-17 15:36
みー
優しい彼氏さんで羨ましいです!! 私たちの場合は、たぶんとんちんさん達の逆で、私がなだめたりすることが多いです。 ただシラフの時は、いつワクチン打つの?!とかコロナむかつく!!とたまにこぼすくらいで、彼は趣味が多いのでその時間が終わって寝る時にビデオ通
2021-06-17 15:45
とんちん
優しい彼氏なんてお褒めの言葉ありがとうございます😢🌸 私の彼氏はゲームが好きでなにも言わないと本当に1日ゲームしてます😂 本当にただ日々の不満とか不安に思ってることをお互いに話し合うだけでかなり自分の気持ちが軽くなったのでおすすめです😢 16:28
2021-06-17 15:57
みー
優しいです!!私の彼は年下だからか甘えられることの方が多くて、私お母さん?お姉ちゃん?って思う時がありますw 私の彼もゲーム大好きですよ💦やってる時は数時間放置されてます…でも自分が放置されるのは嫌みたいです😑 私たちあまり話し合いはしたことないんです
2021-06-17 16:49
しゃき
すみません。 韓国人はカナリお酒に関して寛大(と書いて緩いと読みます)なので、 最初お酒を学ぶ席自体、「酔わせて本性を暴く」などもあるくらいなので、 泥酔するまで飲むのが結構あります。 私も夫に言われるまで、「泥酔するまで飲むのが一般的ではない」と
2021-06-17 16:55
しゃき
韓国のあまりよろしくない文化かも知れませんね… 泥酔するまで飲んで遊ぶ…
2021-06-17 16:56
みー
こんにちは! しゃきさんは韓国人なんですね?? 泥酔するまで飲むことがダメだとは思っていません。毎回だとちょっと嫌ですが、月に何回かある程度です。 ただ、その後の私への言葉が、酔ってない私からするとちょっと対応に困るなと思っています💦一緒に住んでたり
2021-06-17 17:13
みー
それぞれの文化があるので、良い悪いと考えるのは人それぞれですし、お酒が弱い私にとって、思う存分お酒を楽しめることが羨ましくもありますよ☺️
2021-06-17 17:14
しゃき
あらま…お酒によって本心でもないのに酷い事言ってしまうのありますね… ホントそのまま寝ればふたりともいいのに…ね!😭 あまりにもしんどいから心にもない事を言ってるとは思いますが、酔うとこんな行動をして、私がこんな思いをするから、飲む量をもう一度考えて欲
2021-06-17 17:23
k
kino
しゃきさんの言う通りで一度真剣に話してみたほうがいいと私も思いました。 冗談だったとしても、言われたときショックで悲しい気持ちになったことを伝えたら、きっと考えてくれると思います😌
2021-06-17 17:40
k
kino
情報ありがとうございます!来年以降になりそうなんですね😭 式をキャンセルしてよかったような悲しいような複雑な気持ちです😭 彼もずっと帰省できなくてかわいそうです😢最近スンデを猛烈に食べたい衝動にかられているようで笑
2021-06-17 17:44
ふわふわタヌキ
京都新聞さんの記事見かけたのでシェアさせていただきます🙇‍♀️
2021-06-21 19:58
k
kino
ありがとうございます!助かります(hands put together)(sparkle)
2021-06-21 20:13
a
aちゃん
こんばんは😊 今年9月に留学することになりました😊 福岡在住の方、もしくは今年留学される方いらっしゃいますか? 色々情報を交換したいです🥺✨
2021-06-21 20:22
후니
こんにちは☺️9月に留学の福岡住みです🤤
2021-06-21 20:51
a
aちゃん
こんばんは😊 同じ方がいらっしゃって嬉しいです😊 留学はソウルと浮山どちらですか?
2021-06-21 23:06
유주
私も福岡在住で9月から釜山に留学予定です!
2021-06-21 23:08
a
aちゃん
釜山なんですね!😳 私は蔚山です😊 いつ入国予定ですか?
2021-06-21 23:14
유주
飛行機
2021-06-21 23:15
유주
地名なんと読むんですか?? 私は8月5日の飛行期とりました!
2021-06-21 23:15
a
aちゃん
うるさんです😊地図で言うと釜山の上です😊 福岡空港ですか?
2021-06-21 23:16
a
aちゃん
私の彼氏も蔚山でそれで留学先を蔚山にしました😊
2021-06-21 23:17
유주
初めて聞きました!! 近いから親近感湧きます😊 福岡空港から行きますよ!
2021-06-21 23:17
여름
蔚山!! 私の彼氏が蔚山に住んでるので羨ましいです🥺♥️♥️
2021-06-21 23:17
a
aちゃん
私も親近感わきました✨ 私は8月7日に予約したんですが福岡は欠航になりやすいみたいですよ😣
2021-06-21 23:18
여름
え!!そうなんですね😻
2021-06-21 23:18
a
aちゃん
蔚山大学の語学堂です😊
2021-06-21 23:19
유주
えん?!そうなんですか?! 他の空港から行かれるんですか?
2021-06-21 23:19
a
aちゃん
そうなんです😊 留学予定ですか?
2021-06-21 23:19
마미
蔚山大学の語学堂ですか?語学堂ですか?
2021-06-21 23:19
a
aちゃん
一応福岡で予約していますが 確実に飛ぶのは東京、大阪みたいですよ😣 福岡は乗る人が少ないみたいで 定員割れしたら欠航らしいです😣 福岡空港のサイト見たら結構、欠航になってます😣
2021-06-21 23:21
여름
いいえ😭 私は彼氏が今日本に留学に来ています! 旅行が出来る様になったら早く彼の住んでいる蔚山に行きたいと思ってて🥺♥️ 蔚山大学は私の彼氏の家のすぐ近くです😂 彼氏が今びっくりしてました😂😂
2021-06-21 23:21
a
aちゃん
日本にいらっしゃるんですね😳 早く蔚山行きたいです✨✨
2021-06-21 23:22
마미
そうなんですね。 たまに通過します🙂
2021-06-21 23:22
a
aちゃん
近くにお住まいですか?😳
2021-06-21 23:23
こんばんわ。 私も7月のチケットを福岡で1ヶ月前に予約しましたが、3回欠航になりました😣✋💦結局、大阪から飛びます。。
2021-06-21 23:24
유주
そうなんですね… 定員割れしちゃったらどうしよう😭
2021-06-21 23:24
마미
金浦です 蔚山が目的地の時はダイビングプールがあるのでそこに行きます
2021-06-21 23:25
a
aちゃん
定員割れなければいいですけど😣 もう入学許可とれました?
2021-06-21 23:26
유주
格安航空でこの前予約した時も、安いチケットが最後の1枚だったので大丈夫そうだけど不安です。 まだ入学許可もらってません! 早くビザ取りに行きたいですよね!
2021-06-21 23:27
a
aちゃん
3回も欠航になったんですね😱💦 やはり大阪からが確実ですかね😣 欠航の場合どのくらい前に連絡きました?
2021-06-21 23:27
a
aちゃん
このまま欠航のお知らせがないことを祈るばかりですね😣 入学許可通知はいつくらいに連絡きます?
2021-06-21 23:30
1回目の時は、1週間と少したって急にきました。。 2回目は、予約して当日。 3回目は、3日後くらいにきました。。 PCR検査の予約をしていたので、病院に電話したりで大変でした。。
2021-06-21 23:30
a
aちゃん
ダイビングされるんですね😳 金浦は蔚山に近いんですか?
2021-06-21 23:32
a
aちゃん
そうなんですね💦💦💦 色々予定が崩れますね😣💦💦
2021-06-21 23:32
PCR検査も病院によって、金額がバラバラなので何件か電話して確認するか、ホームページで確認した方がいいです😞💦病院によっては、一万円高い場所もありました。。
2021-06-21 23:33
유주
あさん の話を聞くと、予約して結構経つから大丈夫なのかな〜と思ったり…💦 いつとは決まってないですね。 今週中には来るんじゃないかな…? aちゃんさんは届きました?
2021-06-21 23:34
a
aちゃん
大阪でPCR検査受けます? それとも福岡で受けます?
2021-06-21 23:36
私は住んでいる場所が広島なので、広島で受けて大阪に行きます。😞💦
2021-06-21 23:37
a
aちゃん
私は今日から願書受付だったので 合否は7月16日みたいで そこからVISA申請になるのでばたばたです😱💦
2021-06-21 23:37
마미
ソウルから1時間ぐらいのとこなので遠いですよ。 釜山で潜れるのですが海の状況が悪いことも多いので・・・
2021-06-21 23:39
a
aちゃん
そうなんですね😳 VISA申請終わりました?
2021-06-21 23:39
VISAはもらいました! 2週間くらいで電話がかかってきました!!
2021-06-21 23:40
a
aちゃん
そうなんですね!😊 海きれいですか?
2021-06-21 23:41
a
aちゃん
VISA2週間かかるんですね!😳 私7月16日合否発表で8月7日渡航予定なのでバタバタになりそうです😱💦
2021-06-21 23:42
確かにバタバタになるかもですね~。。どのくらい韓国に行かれるんですか??
2021-06-21 23:43
마미
水中は微妙です😅 美味しそうなお魚が、
2021-06-21 23:44
a
aちゃん
1年の予定です😊
2021-06-21 23:44
a
aちゃん
海鮮美味しそうですもんね🤭
2021-06-21 23:45
おおーーー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 役所手続き等あればバタバタするかもですね、、。。 私の場合、7月から韓国に移住するため、転出届、年金などなど支払い関係は全部止めました。
2021-06-21 23:47
a
aちゃん
海外転出届けだしたほうがいいんですよね😳 仕事してるので休みも限られてる中でのVISA申請なので大変です💦
2021-06-21 23:50
転出届を出さないと、日本に住んでいない場合でも、支払いの紙がくるそうなので出した方がいいと思います。。( ;∀;) 不安だったら、近くの役所に電話して確認したら何の手続きをしたらいいか教えてくれました(キラキラ)
2021-06-21 23:53
H
HWY
こんな記事を見つけたので、参考までに共有してみます。
2021-06-22 01:34
J
JISOO
正式にワクチンにより記事の内容のような事が起きた訳でもなく因果関係が認められた訳でもない内容なので、この時期に敏感になりやすく、そして打つか打たないかは個人の自由の選択であるワクチン関連の曖昧な記事の共有は管理人として避けていただきたく、リプさせて頂きます
2021-06-22 02:43
J
JISOO
Twitterの呟きをベースに組まれた記事のようですので、様々な方の思想が入り込んでくる分、正しい情報かの判断がつきにくいです。 特にこのような海外への渡航へ関連のある私達ですので、注意喚起として共有して頂いた気持ちも有り難く理解しますが、時期的に少し敏
2021-06-22 02:47
ふわふわタヌキ
大変敏感な話題であること承知でコメントさせていただきます。もし問題があったら私の発言も削除していただければ嬉しいです🙇‍♀️ 現在日本で主に使用されているワクチンはファイザー社製、モデルナ社製の2種類です。これに加えてアストラゼネガ社製のワクチンは承認さ
2021-06-22 03:20
ふわふわタヌキ
追記させてください。 私は友人や医療従事者の両親との話し合い、新聞やテレビの報道、そして政府(厚生労働省)からの発表を材料に自分なりに考えた結果、ワクチンを打つ予定でいます。ただ、今回発言させていただいたのはワクチンは打つべき!と伝えたいわけではなく、大
2021-06-22 03:32
마미
https://youtu.be/I0xAKWUkPKg ワクチン接種で日韓夫婦は、2週間の隔離免除になるかと思い、余ったワクチンを摂取できるように病院に登録してましたが、不妊治療をしていて病院から摂取しないように言われてます。
2021-06-22 08:41
みあ
ここまでのやりとり見ておられましたか? 不妊の噂はデマだとやっと正しい認識がされ始めたのに、なぜ状況を悪化させようとするんでしょうか…
2021-06-22 08:54
みあ
載せてらっしゃる動画は、韓国での隔離緩和についての内容ですね。 ワクチンが不妊に繋がるというきちんとしたエビデンスは、どこにも存在しないと思います。 デマなので
2021-06-22 09:00
H
HWY
私の彼氏も韓国にいます。国際カップルが元気で再会できるように何かの参考になるかなと思いこういう情報もあるんだと念のため送信した次第です。混乱させてしまいすみません。 何かあったら、削除していただいて構いません。 10:19 나무🇰🇷が参加しました。
2021-06-22 09:17
a
aちゃん
そうなんですね😳 留学中支払い困難ですもんね😣 ちなみにPCR検査は渡航日の前日にしますか?
2021-06-22 18:22
こんにちは! 私は2日前にします(キラキラ) 当日余裕を持って動きたいので、検査の日に陰性証明書をもらいに行きます( ´ー`)
2021-06-22 18:27
a
aちゃん
検査した当日に陰性証明書をもらうということですか?😊 当日もらうとなると料金割増になります?
2021-06-22 18:28
すみません。打ち間違えました。。 私は2日前にします(キラキラ) 当日余裕を持って動きたいので、検査の次の日に陰性証明書をもらいに行きます( ´ー`)
2021-06-22 18:28
病院によっては、追加料金を払えば当日くれる場所もあるみたいです!!
2021-06-22 18:29
a
aちゃん
私もおそらく大阪から行くことになると思います😣 おすすめの病院ありますか?
2021-06-22 18:30
私は広島で検査を受けて新幹線で大阪まで行きます。 厚生労働省がどこの病院で出来るかホームページにも記載してます!(キラキラ) 事前予約がいるので早めにした方が確実です( ´ー`)私は1か月前に予約しました!!
2021-06-22 18:39
a
aちゃん
大阪は前泊せず当日広島〜大阪〜ソウルですか?😳 ありがとうございます🙇 私は7日に渡航ですが5日にPCR検査が安心ですかね😣 5日か6日か悩んでます😣
2021-06-22 18:45
当日の朝に出発します! いつも福岡から飛ぶのですが、今回はチケットの関係で初めて関西空港から飛びます! ハービス大阪と言う場所からバスが出ているみたいなので乗っていこうと思ってます!!(キラキラ) 病院の場所、飛行機の時間などで決めたほうがいい気
2021-06-22 18:53
a
aちゃん
当日出発なんですね😳 なるほど🤔 色々質問してすみません😣 またちょくちょく連絡しても宜しいですか?😣
2021-06-22 22:14
大丈夫です! 私も1日出発なので、調べ調べですがわかる範囲で。。( ;∀;)笑
2021-06-22 22:16
a
aちゃん
初めてのことで不安なので すごく助かります🥺✨ ありがとうございます🙇❤️
2021-06-22 22:23
a
aちゃん
留学ビザ申請に必要な書類でビザ発給申請書とありますが領事館に直接行って書くんですか?😣 誰かわかる方いますか?😣
2021-06-22 22:54
ㅇㅇ
あらかじめ書いていった方がいいです!領事館のホームページに申請書がありますよ☺️書き方も調べたらたくさん出てくるので大丈夫だと思います!
2021-06-23 11:11
a
aちゃん
本当ですか?😳 ありがとうございます🙇 調べてみます😊 16:14 어피치が参加しました。 20:17 명が参加しました。
2021-06-23 11:12
はじめまして! よろしくお願いします☆
2021-06-23 20:29
ゆっこ
ワーホリビザ所持しているものの、現在韓国からの新規入国を日本は制限しているじゃないですか💧いつ頃になれば解除されるんですかね...もう少しの所だったものの、いつ会えるか分からない現実が辛くて😭😭ずっと会えていない方、どのように関係維持していますか?
2021-06-25 20:50
とんちん
ワーホリビザを所持しているのに韓国に入国できないんですか??😱
2021-06-25 21:57
야요
いつワーホリビザを申請し、取得されたのでしょうか?知りたいです!
2021-06-25 22:11
ゆっこ
彼氏の方が日本に来るワーホリのビザ取得しています!
2021-06-25 22:12
とんちん
なのにこれないんですね??VISAありの方は入国できるものだと思ってました…
2021-06-25 22:13
ゆっこ
たしか年末だった気がします!
2021-06-25 22:15
ゆっこ
一度でも入国してたら再入国はできるらしいんですけど、新規入国は受け付けていないようです😭
2021-06-25 22:15
とんちん
だとすると入国できてないのにただVISAの期限が近づいてくるんですよね…物凄く勿体ないですよね…辛いですね…
2021-06-25 22:16
야요
期限は延長とかしてくれないのですかね…誰のせいでもないのにかなしい‥😢😭
2021-06-25 23:02
とんちん
入国もしてないのにそもそも期限は迫ってくること自体おかしいですよね… 話脱線してすみません💦 私は彼氏と来年の6月除隊くらいには結婚を考えているので今はとりあえずそこまでの辛抱だと頑張っております😢
2021-06-25 23:08
しほ
@JISOO @JISOO 18:24 JISOOがふじうらつぐをこのオープンチャットから退会させました。
2021-06-30 18:24
m
miumiu
@JISOO @JISOO
2021-06-30 18:24
J
JISOO
@しほ @miumiu @しほ @miumiu ありがとうございました^^
2021-06-30 18:25
N
Natsumi
はじめまして。 家族、知人を招へい出来る短期ビザで韓国人配偶者の方を招待したことがある方はいらっしゃいますか?
2021-06-30 18:30
N
Natsumi
コロナ禍なのでお互いEMSで書類のやり取りをして、結婚手続きをしました。 彼が韓国で調べて、短期ビザ(C-3?)で15~90日間、配偶者を日本に招待することが出来るようなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
2021-06-30 18:36
k
kino
はじめまして! よくわからなくて申し訳ないのですが、軽く見てみたところ今の時期はまた厳しくなっている?ようですのでダメそうな感じでした🤔(sweat) 外務省や入管に問い合わせてみるのが確実かもしれません… お役に立てず申し訳ありません(sweat)
2021-07-01 12:59
냥아치
先月、大使館から届いたメールでは親戚訪問で日本に行くビザを取ることは可能なような気がします💦 配偶者の時点で特段の事情に当たるそうですよ。 ただ毎日状況が変わるので都度大使館に直接聞いてみた方がいいかと! 日本大使館です。 日本人の配偶者の
2021-07-01 13:24
N
Natsumi
わざわざお調べいただきありがとうございます…😭✨ 都度状況が変わりますもんね 問い合わせしてみようと思います! ありがとうございます(emoji)
2021-07-01 13:27
N
Natsumi
わざわざありがとうございます!!!😣 問い合わせされたんですね 配偶者は大丈夫そうとのこと、よかったです!! 準備書類もありがとうございます、参考にさせていただきます! 私からも都度大使館に確認して進めていこうと思います! 貴重な情報を共有いただ
2021-07-01 13:32
k
kino
大丈夫そうでよかったです(sparkle) いつもより手間がかかって大変かとは思いますが、がんばってください😭(sparkle) お2人が無事に会えることを願ってます😌
2021-07-01 18:58
N
Natsumi
優しいお言葉ありがとうございます😭✨
2021-07-01 21:22
@JISOO @JISOO 14:41 JISOOがかのん1をこのオープンチャットから退会させました。
2021-07-02 14:41
m
miumiu
@JISOO @JISOO
2021-07-02 14:41
J
JISOO
メンションありがとうございました!
2021-07-02 14:42
質問があるのですが先に画像を送らせていただきました。
2021-07-02 14:42
こんにちは。
2021-07-02 14:42
韓国から日本にEMSを彼が結婚ビザ関係の書類を送って下さったのですが、ここで止まっています。どういうことでしょうか、、ビザ申請をしたいのですが、なにか問題があったのかなと不安です😭
2021-07-02 14:43
K
KONA♡
だいたい2日は止まると思いますよ🙄
2021-07-02 14:47
마미
韓国側の郵便局で検索してみるともう少し分かると思います、 土日は動かないので今日動きがなければもう少しかかると思います
2021-07-02 14:48
냥아치
飛行機に乗せる段階、日本に到着したけどまだ反映されてないかだと思いますよ! 私も最近EMS日韓で送り合いましたが、一日間が空いたりしてました! 韓国の郵便局のサイトからもう少し細かい動き見れますよ!
2021-07-02 14:49
れい
https://service.epost.go.kr/trace.RetrieveEmsRigiTrace.comm 냥아치さんがおっしゃられたとおり、韓国のサイトの方が細かく動きが見れますので、わたしが使ってるURL 送っておきます!
2021-07-02 16:02
みなさんありがとうございます!よく調べてみます.. .!!!🥺
2021-07-02 17:23
とんちん
こんにちは🌸 韓国にいる友人の奥様へ出産祝いを贈りたいのですが韓国で貰って嬉しい日本製のベビーグッズとかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?💦 なににしようか悩んでおります💦
2021-07-03 16:32
복숭아
こんばんは!😃 ちょうど何日か前に義妹の出産に合わせてEMSを送ったところです。 向こうからリクエストがあったものを購入したので実用的すぎてあまりお友達のお祝いとして参考にならないかもしれないですがピジョンの母乳実感とユニクロベビーの肌着がいいって聞い
2021-07-04 23:52
とんちん
ご丁寧にありがとうございます😭すごく参考になりました!!韓国と日本だと売ってる物も似てるだろうからなんだといいんだろ…と悩んでおりました💦 歯固めやジェラピケ購入リストに入れたいと思います!ありがとうございます🌸
2021-07-05 06:39
m
miumiu
韓国の感染者増えてますね
2021-07-08 16:26
m
miumiu
パッケージツアーが可能になるって話もなくなりますかね…
2021-07-08 16:27
先週、関西空港から韓国に出発しましたが本当に静かでした。(汗)
2021-07-08 16:33
りい
本当に ガラガラですね、、 なんだか悲しくなりますね😢😢
2021-07-08 16:36
今、ホテルで2週間隔離中です。 ホテル隔離する人は、洗濯機がある場所を探した方がいいです。。((T_T)) 私が隔離しているホテルは洗濯機がなく毎日手荒いなので、日本から洗剤を持ってきました✴️
2021-07-08 16:41
ご飯も最初は美味しいですが、段々と日本食が食べたくなってきます。お湯を入れてすぐ食べれる味噌汁や、ラーメン、コーヒー等々、インスタント食品を日本から少し持ってくるといいかもしれません(にっこり) あと、時間がとにかく沢山あるので風呂の入浴剤もあればストレ
2021-07-08 16:47
漢字打ち間違えました。 手洗い🧼です。(-人-;)
2021-07-08 16:49
m
miumiu
昨日の感染者が1275人
2021-07-08 16:59
m
miumiu
1日の感染者数2000人を超える日もでるかもしれないみたいです。 17:55 えぎが参加しました。
2021-07-08 17:00
しゃき
@miumiu @miumiu お疲れさまです! レポありがとうございます! 私も韓国から友達が日本に来るので2週隔離の感覚が知れてよかったです! あまり参らないように楽しい事沢山して韓国を楽しんでくださいね!
2021-07-09 08:59
a
akari
@JISOO @JISOO 17:22 JISOOがまゆうまゆうをこのオープンチャットから退会させました。
2021-07-13 16:40
J
JISOO
ありがとうございました!
2021-07-13 17:22
あい丸
こんにちは 外国人登録の証明写真の規定を知ってる方がいましたら教えていただきたいです土下座
2021-07-15 12:48
H
H&M
普通の3.5*4.5サイズは大丈夫ですよ〜 日本で撮影ブースで撮ったものをデータ化し、韓国で印刷して外国人登録証用に提出しました。
2021-07-15 13:10
H
H&M
あ、データ化しなくても使えるはずです。私はただ原本をなくしてしまったので印刷するしかなかったです🙈😅
2021-07-15 13:12
H
H&M
「査証発給(査証発給認定書含む)申請の時提出写真は 外国人登録時と同じ基準を適用。」だそうです。
2021-07-15 13:16
あい丸
返事遅くなって申し訳ないです😭 ありがとうございます!安心しました🙇‍♀️今から撮りに行ってきます🥰 15:28 소が参加しました。
2021-07-15 13:31
はじめまして🙇🏻‍♀️ 付き合って8ヶ月での韓国在住の彼がいます🤍 みなさんといろんなお話をして、聞いて 情報交換をさせて頂ければな☺️と思ってます!! よろしくお願いします!!
2021-07-15 15:32
おーえぬ
よろしくお願いします〜!!
2021-07-15 16:25
ユミ
よろしくお願いしまーす
2021-07-15 16:29
さっそくなんですけど、今ってまだ韓国にいけないですよね、、??😢留学とか出張とかでいけるだけですか??
2021-07-15 17:06
とんちん
そうです😭 VISA発行された方が行けます😢
2021-07-15 17:30
すみません、一度もまだ韓国行ったことなくて(;;)全くわからないんです、、
2021-07-15 17:32
旅行としてVISAは発行されるものなんですか??😢
2021-07-15 17:32
そうなんですね😢じゃあまだ会いにも行けないってことですね😢😢
2021-07-15 17:39
ミロ
はじめまして 無理ですよ(たらー)
2021-07-15 17:39
ミロ
@소 @소 いろんな情報みてみてください(たらー)たくさんの方が行ける日を心待ちに1年半以上も我慢しています(たらー)
2021-07-15 17:41
そうですね😢一緒に頑張りましょう!!
2021-07-15 17:42
しゃき
私の友達が韓国から日本に来ますが、観光ビザでもオッケーらしいので反対もいけるかと思います! ただし、72時間以内の陰性判断を受けたpcr検査の用紙が必要となります
2021-07-15 18:05
しゃき
因みに国際線からの国内線の乗り継ぎは不可能なのでご参考までに
2021-07-15 18:06
しゃき
このご時世なので色々と手続きが必要ですね…
2021-07-15 18:06
しゃき
交通機関は利用できないので、車での送迎が必要となります&2週間の隔離もありますのでご注意ください!
2021-07-15 18:07
あ、そうなのですね🥲🥲 行けることはいけるけど手続きや規定があるってことですね、、
2021-07-15 18:08
しゃき
@あ @あ さん、情報共有お願いしてもよろしいでしょうか?
2021-07-15 18:08
しゃき
ただし、日本でも帰国した後に2週間の隔離がありますので、合わせて一ヶ月の隔離が必要となります
2021-07-15 18:09
a
as
韓国在住の彼氏さんとはお会いしたことないんですか?
2021-07-15 18:09
しゃき
大変ですよね…
2021-07-15 18:09
はい、、そうなんです(;;)まだ、、
2021-07-15 18:11
残りの何週間も何かをしていなきゃいけないのですか!?😳
2021-07-15 18:11
しゃき
韓国に入国して2週間隔離、 日本に入国して2週間隔離 隔離が終わったら行動は自由になりますが、仕事されてるならまずこの4週間+αの日数を休めるか、が肝心ですね
2021-07-15 18:13
とんちん
それって日本は韓国に比べてまだ緩いから韓国からだとこれるだけで、日本からはまだ行けないと存じているのですが… 観光VISA今出ていたら不正ルートで行こうとしている方の話が出ないと思うので日本から韓国はまだ無理だと思ってました💦
2021-07-15 18:13
しゃき
私の勘違いでしたら申し訳ありません、ちょっと韓国のホームページ見てみますね
2021-07-15 18:14
あ!!なるほど!!すみません鈍感で🥲🥲 1ヶ月は隔離に費やされるんですね、、
2021-07-15 18:15
とんちん
ありがとうございます💦お手数おかけします💦
2021-07-15 18:15
しゃき
ワーホリも今は新規は止められてるようです
2021-07-15 18:18
しゃき
観光ビザではだめですね…
2021-07-15 18:18
しゃき
韓国からは来れるのになんで日本からは行けないんだろ…😭
2021-07-15 18:19
とんちん
やはりそうですよね…💦
2021-07-15 18:19
しゃき
すみません、よく知りもしないで
2021-07-15 18:19
しゃき
私の友達(韓国人)に関して国務省に問い合わせた所、止められませんでしたね… 普通に案内されました
2021-07-15 18:21
とんちん
韓国から日本は今観光VISAで行けるんですか??
2021-07-15 18:21
とんちん
そうなんですね?! 初めて知りました!お友達の方は無事観光VISAは出たのでしょうか??
2021-07-15 18:26
しゃき
日韓では90日での観光ビザが自動につくのではありませんでしたっけ…?
2021-07-15 18:30
しゃき
コロナ対策本部では受付ない質問らしいので
2021-07-15 18:31
しゃき
今日はやってませんが 明日国務省(03-3580-4111)に電話して聞いてみます
2021-07-15 18:31
しゃき
昔は90日の観光ビザが自動的に付きましたが、今は変わってるかも知れませんので確認してみますね
2021-07-15 18:32
とんちん
今はその制度停止しております… 短期VISAというのが出来ててそれを申請しないとダメです💦
2021-07-15 18:36
しゃき
なるほど!!💦ありがとうございます!
2021-07-15 18:37
たま
未だに商業関係?のみの 渡韓なんですか?旅行はまだ先が見えない感じでしょうか😥
2021-07-15 18:38
とんちん
旅行はまだ先だと私は感じてます…韓国は今4段階まで警戒が引き上がってますし、東京も感染者増えてますのでとりあえず今は来年以降を期待してます…
2021-07-15 18:40
a
akari
本当にズルズルと長引く厄介なウィルスですよね💦 私の彼も来月ワクチン接種するみたいなのでこのまま来年日本に留学できるようになってくれたらいいなーと思っております☺️ 観光は来年から再開してくれると期待しながらあまり深く考えると病むのでのんびり過ごすこと
2021-07-15 18:43
みみみみみみん
私も気になります!!本当に隔離ありなら来れるんですかね?🥺
2021-07-15 18:53
とんちん
私は出来ないと存じてました💦できているならもっと会えてる人とかいるんじゃないかな…と思います😢
2021-07-15 18:54
しゃき
あくまでも禁止勧告ですが…
2021-07-15 18:54
しゃき
何様やねん…
2021-07-15 18:54
しゃき
なんかアメリカから「日本への旅行は禁止せよ」と
2021-07-15 18:54
みみみみみみん
私もその認識でした😢
2021-07-15 18:56
留学ビザの新規発行も受け付けてないので、特段の理由がない限りはビザの発行はしてもらえないと思います😭
2021-07-15 18:56
みみみみみみん
ありがとうございます!!よろしくお願いします🥺
2021-07-15 18:57
しゃき
アイゴですね…😭
2021-07-15 18:57
しゃき
電話とかして結果明日書きますね
2021-07-15 18:57
a
as
観光目的はまだ無理ですね…。
2021-07-15 19:14
a
as
日本から韓国へ隔離なしで行けますよ!ただし、韓国人の家族がいるか出張かだったと思います。もちろんPCR陰性証明は必須です。 日本へ帰った後は2週間の隔離です。公共交通機関は使えません。
2021-07-15 19:14
a
as
会ったことなく、お付き合い!!! すごいですねー 出会いは??
2021-07-15 19:15
SNSです!! すごいですよね!!自分でも驚きです😳 会ったことないのに、犠牲にすることも多く、、 感謝でいっぱいですね😭😭 20:58 좋아が参加しました。
2021-07-15 19:23
N
Natsumi
以前こちらで短期ビザについて質問させていただいたものです。 どなたかの参考になればと思い共有させていただきます。 わたしも彼も日本と韓国でたくさん問い合わせ等しましたが、今現在、韓国→日本の新規入国出来るのは短期ビザの「特段の理由」に当たるもののみ
2021-07-15 21:17
文章ぐちゃぐちゃでわかりにくかったらすみません、、
2021-07-15 21:27
情報ありがとうございます! わたしは現在、内定を持っていて来年の4月から働く予定なので、収入がないため、配偶者ビザの許可がおりるかわからない状態です。 そちらの短期ビザは収入などの証明書は必要なかったですか?
2021-07-15 21:27
招へい理由は、結婚のため。とかじゃなく、具体的に書かれましたか?
2021-07-15 21:28
N
Natsumi
@치 @치 さん 私もまだ配偶者ビザは申請していないのですが、彼の短期ビザ期間中に配偶者ビザへの変更申請を行う予定です! 短期ビザでは収入の証明は必要ありませんでした! ただし渡航費や滞在期間中の費用を負担する側の残高証明が必要でした。 通帳記帳した
2021-07-15 21:48
ご丁寧にありがとうございます。 渡航費や滞在費はnatsumiさんの口座にされましたか? まだ婚姻届も出せてないので、やること山積みですが、早く再会できるようにいろいろ頑張ってみます😣💗
2021-07-15 21:55
みみみみみみん
おめでとうございます!! 記録された短期ビザ発給までの過程などもしよろしければ共有していただけると泣いて喜びます😭
2021-07-15 22:55
しゃき
私も日本人の夫とSNSで出会って結婚してます!
2021-07-15 22:55
N
Natsumi
@치 @치 さん いえいえ、とんでもないです^^ 渡航費は彼が負担したのですが、日本での生活なので、念のため私の通帳の直近のページのコピーも提出しました! そうなんですね! コロナで状況が変わったり、提出先によって書類が違ったりして大変ですよね😭
2021-07-15 22:59
@しゃき うわ!!そうなんですね🥰 @しゃき さんは私の憧れだ✨ インスタとかですか??
2021-07-15 23:01
提出先は韓国にある日本大使館だと思っていたのですが、違うのでしょうか😭😭 市役所でいろいろしないとだめなんですね、、 準備にめっちゃ時間かかりそうですね😰😰😰
2021-07-15 23:02
N
Natsumi
@みみみみみみん @みみみみみみん さん ありがとうございます😭! 婚姻届の流れと短期ビザの記録でよろしいでしょうか? 少々お待ちください!!!
2021-07-15 23:02
みみみみみみん
はい!!本当にありがとうございます🥺お手数おかけします🙇‍♀️
2021-07-15 23:03
しゃき
私はTwitterです!趣味の話が合って、東京でたまたまイベントで会う機会があって、彼が大阪から来まして、 ライン交換してからお話弾んで、それから告白されてから韓国人カミングアウト(するまで夫は気付きませんでした)して、付き合って、 国内で遠距離恋愛を
2021-07-15 23:08
そうなんですね🥰なんとも素敵な✨ 会えたのが羨ましい限りです!! 8ヶ月経とうとしているのに未だにビデオ通話だけなのでもうお互い早く空いたくてたまりません。。 結婚はどうですか??
2021-07-15 23:10
しゃき
結婚は最初は文化の違いで沢山喧嘩しました笑 擦り合わせを繰り返して今はとても幸せな夫婦です☺️
2021-07-15 23:11
しゃき
例えば、韓国では心配はプラスの感情(相手を想ってるからこそできる気遣い)ですが、 日本では迷惑ですよね? 私いつか彼に心配させといて「心配してくれてありがとう!」と言ってちゃってその時心配の定義が違うんだなーと気付きました😅
2021-07-15 23:12
しゃき
韓国人なら「心配してくれてありがとう!(その分私の事思ってくれたんだ!嬉しい!)」 「心配してるよ(あなたの事が好きだからその分身の安全とか色々考えるようになるよ♪)」 なので☺️
2021-07-15 23:13
しゃき
ビデオ通話でも通話でも朝のおはようからおやすみまで共有したらラブラブに過ごせると思います! 私達はとにかく連絡しまくりました!(彼が韓国人の連絡頻度に慣れずしんどそうでしたが笑…) もどかしいですけどね…会えないの… いつか@소 さんたちも会えて直接
2021-07-15 23:19
なるほど🤔🤔 やっぱり国の文化でぶつかり合うことはありますよね、、
2021-07-15 23:56
ありがとうございます🥰🥰 早く会いたいですね^^
2021-07-15 23:57
@しゃき @しゃき やっぱり韓国人ならでは??人によって違うと思いますが、束縛や嫉妬はありましたか??
2021-07-15 23:58
しゃき
韓国人のこれを日本人は束縛や嫉妬と感じうるだろうな、という所は心当たりあります。 韓国人は付き合ってたらほぼ一日中会話を交わす人が多いのですが、日本人は自分の時間も大切にしたい、という所ではありますね。
2021-07-16 00:34
しゃき
あとラインやカカオトークが終わらない…!短文が多い…!という所は、 韓国では昔SMSでやりとりをして、日本ではメールでやりとりした名残があって、 韓国人は「さぁ!会話開始!(チャットの感覚)」 日本人は「相手に迷惑がかからないようにできればいっぺ
2021-07-16 00:36
しゃき
だから韓国人からしたら 「私と会話したくないの…?😔」となるし 日本人からしたら 「要件がないなら逐一言わなくてもいいよ!💦」となりますね
2021-07-16 00:37
しゃき
こういった連絡の仕方や連絡方法で喧嘩によくなるなーと感じます
2021-07-16 00:38
しゃき
韓国人の恋人としての一日は おはよう→今日は何するの?→昼食べた?→何食べた?→これからは何するの?→夕ご飯は何食べるの?→家帰って来たの?電話しよっか→今日はどんな一日だった?→おやすみ 的な流れですね
2021-07-16 00:39
しゃき
相手に興味をもってるから、一日中でも話せちゃう、話したいという感覚ですね😅
2021-07-16 00:40
なるほどですね🤔
2021-07-16 00:41
しゃき
嫉妬は異性と二人っきりで飲まないで欲しいな…から個人差ありありの所ですからなんとも言い難いです!
2021-07-16 00:41
私は前日の夜から朝まで(暇さえあれば一日中)電話を繋げているのですが、朝起きて私が着替えていると「今日はどんなコーデ?みせて?」って言って、見せて、少しでも胸元が見える服だったり、短いショートパンツ、スカートやワンピースは厳しく、下着が透けるものだったりす
2021-07-16 00:44
えぎ
はじめまして! 日本在住韓国人彼氏がいます! 一緒に暮らしてるんですけどまさに今日の朝太もも部分にダメージのあるジーンズを履こうとしたら拗ね怒られました😂
2021-07-16 08:19
椿
椿
はじめまして 私も日本在住釜山男子の彼がいます 私の彼は、むしろ逆です😅 一緒にいてもいなくても体のラインが出る服を好みます笑 セクシーでいてほしいらしいです
2021-07-16 08:48
유주
@aちゃん @aちゃん お久しぶりです! 昨日航空会社から連絡が来て、8月の便全てキャンセルになるから返金しますと連絡が来ました…。 aちゃんさんが言ってた通りになって悲しいです😭数日前に彼氏から福岡仁川の飛行機全部キャンセルになるらしいよと言われて何も航空会社か
2021-07-16 08:52
a
aちゃん
お久しぶりです😊 やっぱりですか…😣 8月全便欠航になったんですね😳 私も8月の便の欠航は유주さんの今のメッセージで知りました😱💦 これはやはり大阪か東京から行くしかないですね😭
2021-07-16 09:01
유주
多分全便だと思います…。 航空会社からは何も連絡なかったですか? 私は大阪から出てる安心な大韓航空にしようかなって思ってます…
2021-07-16 09:03
a
aちゃん
今彼に聞いたら昨日航空会社から欠航だと連絡きたみたいです😣 そうですね😣 大阪から行くしかないですね😣 もうVISA取れました?
2021-07-16 09:06
유주
@aちゃん @aちゃん
2021-07-16 09:26
유주
やっぱりそうだったんですね😭 ビザは6月24日に申請して7月13日に受け取ってきました!
2021-07-16 09:26
a
aちゃん
手元に届くまで結構かかるんですね😣 私が行く予定の学校は希望者が多くて確認中らしくまだ合否がでてません😣 不合格という可能性ってあるんですかね😣
2021-07-16 09:29
유주
まだ合否がでてないんですか?! 受け取りは8日からOKでしたので、ちょうど2週間でビザ発行してもらえました! 来週には入学許可証を貰わないと、ほんとギリギリになってしまいますよね😭 多分語学堂に通うのは、よっぽどの事がないと不合格というのは無いと思い
2021-07-16 09:35
a
aちゃん
7日渡航予定だし7月いっぱいは働くので予定狂いすぎてやばいです😣 定員オーバーとかありそうで 不安です😣
2021-07-16 09:38
유주
7月渡航予定なんですか? 私は留学会社の方から8月1日〜15日の間に渡航をお願いしますと連絡が来ましたけど、学校によって違うんですかね?? 7月いっぱい働くのは準備もあるのに大変ですよね😭無理しないでくださいね!!! もしかしたらコロナとかで対策もあ
2021-07-16 09:48
a
aちゃん
8月7日に渡航予定です😣 私は社会人なので休みも限られてて 計画して休みを立てたのに 学校の対応が遅すぎて困ってます😭 たしか유주さん福岡でしたよね? 韓国大使館にVISA申請の書類を提出する日時間どのくらいかかりました?
2021-07-16 09:54
유주
あ!ごめんなさい🙇‍♀️ 7日を7月と勘違いしちゃいました😅 もう代わりの飛行機は予約されたんですか? ほんとですよね…そこまで遅いと不安になってしまいますよね😭 ビザ申請の時は申請用紙を予め自分で印刷して書いておけば、2、3分で申請書類一緒に
2021-07-16 09:59
a
aちゃん
全然大丈夫ですよ😊 7日に福岡、大阪両方取ってくれてるのでVISA次第です😣 そんなにかからないんですね!😳 ビザ申請に必要な書類何があります?
2021-07-16 10:03
유주
留学会社の方からもらったのでこれ参考にしてみてください♪
2021-07-16 10:07
유주
えー!優しい彼氏さんですね❤️ 早く入学許可証が出たらいいですね! ちなみに受取りも一瞬で終わりました😂 ビザ申請に必要な書類は
2021-07-16 10:07
유주
確か印刷して持っていったのに、今手元にないので提出したと思います!
2021-07-16 10:10
유주
あと、事業者登録証も確か一緒に持っていったと思います。
2021-07-16 10:10
유주
こっちの方でした!
2021-07-16 10:10
a
aちゃん
ありがとうございます🙇 最終学歴証明書3ヶ月以内なんですね😱 4月12日に取ったのですぎてる😱💦💦💦
2021-07-16 10:11
유주
すいません曖昧で😅
2021-07-16 10:11
유주
あらら😭 入学許可証がはやくでてれば、新しく取りに行かずに済んだのにですね!
2021-07-16 10:12
유주
領事館の方がいるいらない選別してくれるので、とりあえず必要そうな書類は全部印刷して持っていったら良いと思います!
2021-07-16 10:13
はじめまして🙇🏻‍♀️ やっぱりちょっとした肌が見えてるだけでも拗ねますよね(笑)
2021-07-16 10:48
初めまして!!! え!?!?逆だ😳 やっぱり人それぞれなんですね🤔💭 セクシー!!いいですね😏💜
2021-07-16 10:49
えぎ
可愛いんですけど、こっちが折れないと本気で怒ってくるからおしゃれの仕方が変わってきました😂
2021-07-16 10:50
a
aちゃん
発表日が今日までなんですけど 未だに連絡なしです😭
2021-07-16 10:50
いや、わかります!!(笑) 本気で拗ねて、怒るから、「わかったよ、」ってなりますよね🥲 それは我慢に変わってますか??
2021-07-16 11:03
えぎ
あるあるなのかもしれないですね😂 仕方ないなー、じゃあ服選んで!笑って感じなので我慢してる自覚はないです🤔
2021-07-16 11:09
なるほど🤔💭 これも価値観ですね(;;) 私は我慢になってしまってて💦
2021-07-16 11:49
しゃき
これは私の日本人の夫からも聞かれてますね☺️
2021-07-16 12:12
しゃき
問い合わせた所、特別な理由がない限り、入国が禁止されてる状況らしいです。 配偶者の資格でないと厳しいという答えでした。
2021-07-16 12:12
やっぱりですか😭ちょっと気になっちゃいます(笑)
2021-07-16 12:37
しゃき
夏だよ…?脚がどうした… 大事な所隠れてるやん…?となりますね
2021-07-16 12:38
しゃき
私の場合は、韓国ではあまり生脚気にしないからホットパンツ履いたりしますが、 「中にストーキング履いて!!」と言わられますね 正直面倒くさいです笑
2021-07-16 12:38
しゃき
他の男から変な目で見られるのが嫌なんですね、きっと🤭
2021-07-16 12:39
ですよね笑笑 黒のストッキング好きな人多くないですか!?笑 私の彼も多分、、😅😅 なんかセクシーだからなんとか、、
2021-07-16 12:39
유주
今日連絡がなかったら一度大学の方に連絡してみたほうがいいかもしれないですね!
2021-07-16 12:39
しゃき
あと袖無しの服もなんか羽織れと言われて面倒くさいです🙄
2021-07-16 12:39
こんな真夏なのに倒れますよね😂 私は暑すぎて倒れてしまっても嫌だからショートパンツは許して欲しい😢って言ったら、100歩譲って許してくれました(笑)でも胸元の空いた服はダメですね、、
2021-07-16 12:40
しゃき
それは日本人の男性でも嫌がる人多そうですね☺️ 男の人ってそういうの気にしますねー 自由に着たいのになぁ
2021-07-16 12:41
a
aちゃん
今日の14時にでるみたいです😣 ギリギリになって問題多発で不安です😭
2021-07-16 12:46
えぎ
文句は言いますけどね🤔 どうせ聞き入れてくれないって開き直った方が早いかもしれないです( ˙-˙ ) まぁ私もいつか我慢に変わってしまうかもしれないですし、、
2021-07-16 12:46
開き直ってみます😂😂 でも、いざ服選んで!!ってなったら、ぼくわからないもんって言うんですよねきっと(笑)
2021-07-16 12:51
유주
2時だったらもうすぐですね😳 落ちることは無いと思いますが、無事に入学許可証もらえたらいいですね! ほんとただえさえ、時間がないのにこんなに問題多発で肌荒れやばいです😂
2021-07-16 13:11
a
aちゃん
もうすぐです😣 学歴証明書って学校先を調べたりするんですかね😣 私が卒業した学校が学校法人じゃなくて、それを知ったのも今朝ででも最終学歴をそれにしたんですけど通るのか心配です😣 肌荒れしますよね😭
2021-07-16 13:17
えぎ
わぁ( ˙-˙ ) それを言われたら怒り返していいかと😂 私たちはルールで、どちらかが折れたら、どちらかのいうことを聞くってのがあるので(´・ω・`)
2021-07-16 13:58
a
aちゃん
留学された方、留学間近な方に お聞きしたいんですが、 学校先から入学許可が出たあと オンライン面接されましたか?😣 オンライン面接で相談があります😣
2021-07-16 14:15
えぎ
仲良くいられますように( ´﹀` )
2021-07-16 14:22
なるほど🤔💭 ちょっと実践してみますね(笑)
2021-07-16 14:22
いろいろありがとうございます💜 これからに活かせそうです(^^)v
2021-07-16 14:23
ㅇㅇ
レベルテストとは別にですか?💦 私は面接なかったです!
2021-07-16 14:27
a
aちゃん
さっき合格発表がでて、18日にオンラインテストがあるみたいで さらに後日オンライン面接があるみたいです😣 仕事してる人は日時合わない場合は 不合格になるんですかね😣
2021-07-16 14:33
ㅇㅇ
流石に不合格は無いと思います💦 でも、その日程は厳しいので他の日に変えてもらったりした方がいいかもしれないです。。😭
2021-07-16 14:37
a
as
テストと一緒に行う面接は会話のレベルチェック用ですよ。クラス分けの参考にする程度です。
2021-07-16 14:38
a
aちゃん
面接とテスト同時にしてくれればいいんですけど別日っぽいんですよね😣面接日と仕事がかぶったら 変更できるか聞いたほうがのいいすよね😣
2021-07-16 14:41
a
aちゃん
私まったくわからないですけど大丈夫ですかね😣 オンラインテストと面接別々の日にありました?
2021-07-16 14:42
a
as
私はコロナ前の現地留学だったのでペーパーテストの後にその場で面接でしたが... 韓国語全く分からなかったので英語で会話してました💦
2021-07-16 14:44
ㅇㅇ
私が行く学校は同時にするみたいなんですけど、学校ごとに違うかもしれないですね💦 変更できると思います!🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
2021-07-16 14:46
a
aちゃん
そうだったんですね😳 会話できる自信ないです😭
2021-07-16 14:48
a
aちゃん
それがいいですよね😣 変更でにることを祈ります😭
2021-07-16 14:50
しゃき
私は日本に留学しましたが、そういうのはありませんでしたね そっちの学校があるだけなのかも知れません 言葉がちゃんと分かるのか、授業に付いていけそうなのかを見るのかも知れませんね
2021-07-16 15:32
しゃき
韓国はめっちゃ厳しいとかあまりないので、その日は厳しいとなったら日程変更の話とか聞いてくれると思います🙆 教授のスケジュールとの相談なのかもですね@aちゃん
2021-07-16 15:33
しゃき
もし翻訳とか必要でしたらタグしてください!翻訳しますので(力こぶ)
2021-07-16 15:38
a
aちゃん
そうですね😣 もし日程が難しかったら 変更できるか聞いてみます😣
2021-07-16 15:38
a
aちゃん
タグってなんですか?😅😣
2021-07-16 16:11
a
aちゃん
本当ですか?😭 ありがとうございます😭
2021-07-16 16:11
しゃき
いつもここを見ている訳ではないので、こうやってお呼びくだされば私が確認できます!
2021-07-16 16:34
しゃき
@aちゃん @aちゃん こうやって名前の方をタップすると特定の人に直接メッセージを遅れる機能です
2021-07-16 16:34
a
aちゃん
あ!そういうことですね😊 ありがとうございます🙇❤️ その際は宜しくお願いします😊
2021-07-16 16:39
しゃき
よろしくです☺️
2021-07-16 17:20
유주
多分ちゃんと高卒以上かみたいなのを確認してるんじゃないですかね?? そこまで調べるわけじゃないと思うので大丈夫だと思います!!! ちゃんと入学許可証でましたか??
2021-07-16 19:06
a
aちゃん
今日やっと合否がでて合格しました😭✨✨ 18日にオンラインテストして 19日に面接になりました😣 英語も韓国語もわからないから 答えられそうにないです😱
2021-07-16 19:09
유주
よかったですねー!!! おめでとうございます㊗️🎉 クラス分けのテストですかね? リラックスして受けられてください♪
2021-07-16 19:15
a
aちゃん
とりあえず一安心です😣 クラス分けは入国してあるみたいです😱 インタビューと書いてありました💦
2021-07-16 19:32
k
kino
おめでとうございます!🙌🏻✨ 言葉がわからないと最初は大変かもしれませんが、慣れたらきっと楽しくなると思うので頑張ってください😆 20:42 純が参加しました。
2021-07-16 19:54
a
aちゃん
ありがとうございます🙇❤️ これからオンラインテスト、面接 VISA申請とやるかとだらけで 忙しくなりそうです💦 無事に入国できることを祈ります😣
2021-07-16 21:15
にこにこ
こんばんは! PCR検査受けられた方いますか? 今度留学にいくので陰性証明書が必要なのですが、英文となると36000円とか出てきてびっくりしています😱 仕方ないのでしょうか、、、、😭 空港で2300円で日本語なら出せるのですが、英文の証明書は出
2021-07-16 22:32
후니
どうぞ参考までに😍😍
2021-07-16 23:17
후니
こんにちは(^^) https://www.takenoko-ent.jp/pcr/ こちらが1番安いのですが検査キット不正により一旦停止になったみたいで 一番皆さんが受けてるところが にしたんクリニック(((高いけどみんな入国できてる安
2021-07-16 23:17
ぴー
にしたんクリニック利用したことがあります☺️とにかく対応がめっちゃ早いです✨キットも使いやすいし、大阪から速達で送ったら次の日に病院に到着してその日に検査結果がメールで送られてきました✨便利ですよ☺️
2021-07-16 23:25
にこにこ
沢山詳しくありがとうございます!!! 私も福岡です!!😆 なんというクリニックか教えていただけますか?🙇‍♀️
2021-07-16 23:33
にこにこ
そこにされたんですね! 陰性証明書は英文で送られてくるんですか? メールの場合は自分で印刷すればよいのでしょうか?🙇‍♀️💦
2021-07-16 23:34
후니
お!福岡なんですね😚😚 https://nihonsogokensacenter.jp/ 福岡はここです!電話でも全て聞きましたし予約入らないし、いきなり今日はここまでで終了などないのか聞いたところないと言われ、前日に予約しその日に結果が来るよ
2021-07-16 23:40
ぴー
わたし陰性証明書は発行していないです😭😭ごめんなさい😭😭💦💦💦
2021-07-16 23:49
にこにこ
ここなら直接いけそうです!! ありがとうございます!! 陰性証明書はどのように受けとるかわかりますか? 検査後は自宅に戻って待つように書いてありますが家に証明書が届くのでしょうか?😣 入国72時間前までの結果でなくてはいけませんよね?
2021-07-16 23:49
후니
めーるです!
2021-07-16 23:50
후니
陰性証明はPDFで送られてくるそうでそれが原本なので印刷したらOKです🙆🏻‍♀️
2021-07-16 23:50
にこにこ
なくて大丈夫だったんですか?😲 必要になる以前に入国されたんですかね?😃
2021-07-16 23:53
にこにこ
このように書いてありましたね!💦確認不足でごめんなさい!💦 ありがとうございます! 電子印と実印よくわかりませんが実印の方が確実そうですよね?😅 結果がでたすぐに取りに行けば間に合いそうですね! 明日私も電話で聞いてみたいと思います!!😆
2021-07-16 23:55
후니
お!実印もできるんですね新たな情報ありがとうございます😍 いえいえ頑張りましょうあと少しです😘😘😘( 笑 )
2021-07-16 23:56
ぴー
わたしは入国しようとして準備していた矢先に仕事などが重なり行けなくなってしまったんですよ🥺だから証明書取ってないんです😭 にしたんが早くて便利だったので参考までに言いました☺️
2021-07-16 23:57
にこにこ
飛行機はもう予約されていますか? 私はVISAが29日以降に出るのでまだ予約していません💦 間に合うのか不安です😅 あと少しですね!やるべきことがおおいですが頑張りましょうね!😊
2021-07-17 00:04
후니
飛行機は予約したんですけど欠航になりました😭 なので早めに入国していいか許可をいただいたので27日に入国予定です😚 きっと間に合いますよ☺️☺️ 頑張りましょう🙊
2021-07-17 00:06
にこにこ
そうだったんですね!😭 今後また行けるようになったらいいですね!私も仕事をやめていくのでとっても不安です😓 皆さんで一緒に頑張ってコロナを乗り越えましょうね!
2021-07-17 00:06
にこにこ
そうなんですね!💦 今月に入国ですか!!早いですね😆 今後も情報交換お願いします!!😊
2021-07-17 00:09
케짱
こんにちは! 大使館の方に電話しても繋がらないため こちらでお伺いします🥲 大阪の大使館でF-6ビザ取得された方いらっしゃいますか?? いらっしゃれば準備しなければいけない書類についてお伺いしたいです>< よろしくお願い致します><
2021-07-19 10:51
K
KONA♡
領事館のホームページ見てみたら書いてませんか😊?
2021-07-19 10:59
케짱
書いてます! 日本人側が準備するもので書類が韓国語表記なんですが、韓国語表記のものは韓国語で記入をしたらいいのか分からなくて、、>< あと、外国人配偶者招待状は韓国人側が準備するものになっているんですが、今までの出会いなど別紙で準備するものは私が作成しよ
2021-07-19 11:14
K
KONA♡
私は福岡で出したので少し違うと思いますが、私は旦那が作成してくれたんですけど、書類記入して2人の写真とかトーク履歴とか印刷したの提出するだけで受理されました🙄
2021-07-19 11:23
m
mist.1102
こんにちは👋😃大阪で出しました🎵 3月10日に申請して二週間後にF6ビザ 取得して 四月末に韓国に入国しました(ハート) 韓国語はわかりますか? もしわかれば詳しく旦那が まとめたものがあるのですが。。 あと、配偶者VISAで 日本→韓
2021-07-19 11:30
m
mist.1102
また、私たちは出会ってから 四年ほど経っていたので 出会いなどについては、いつどこで出会い、、 すべて詳しく書きました。 あと、私のまわりもそうなんですが、、 大阪、東京は他の地域に比べて 厳しいと思います、、 少しでも書類がないと突き返され
2021-07-19 11:38
케짱
ほんとですか??!😯 やっぱり旦那さんに作成してもらう方がいいですよね>< お返事ありがとうございました(えへへ)
2021-07-19 11:41
케짱
ありがとうございます🥲 私も大阪は厳しいって聞いていたのでちょっとビビってます(うぅっ) 韓国語のものは旦那さんに任せようと思います! 詳しくありがとうございました🥰
2021-07-19 11:44
m
mist.1102
ですよね、頑張ってください! ちなみに昔ワーホリの申請したときにいた 女性のVISA受付の方二人が 今はたぶん変わって男性になってたと おもうんですけど(今も変わりなければ(汗)) 以前よりもまだ対応が穏やかになってました(汗)笑 何度か昔にワ
2021-07-19 11:54
케짱
ほんとですか??>< 男性な事を祈っていきます(やった〜) NAVER見てみます!! ほんとありがとうございます🥲 また、分からないことあればよろしくお願いします😖 18:47 にこり😀が参加しました。
2021-07-19 12:12
こんばんは。相談です。ファイザーワクチンの2回目を7月29日に打つのですが打ってワクチン証明書?をもらうことができたら隔離費用はかからずに渡韓する事はできるのでしょうか??F6ビザを申請して明日で2週間なのですが色々と混乱しそうなので質問しました💦誰か相談
2021-07-19 20:33
후니
こんにちは☺️わたしはこのようなものがきて絶望的です( 笑 )
2021-07-19 20:36
すみません。韓国語があまり出来ないのでこのように翻訳したのですが、どういうことでしょうか😲
2021-07-19 20:38
K
KONA♡
2回目をして2週間とプラス1日たたないと隔離免除の申請はでしないです!
2021-07-19 20:39
ワクチン打ってもどこかで自主隔離を2週間していれば大丈夫でしょうか?
2021-07-19 20:39
K
KONA♡
私は今F6ビザ取得して隔離免除の申請をしてます
2021-07-19 20:39
후니
ワクチンを打っても関係なく隔離は必要ですという内容です😞😞😞
2021-07-19 20:39
K
KONA♡
旦那さんと一緒と言ったら確か、大丈夫だけどドアノブとか自分が触れたところは必ず消毒しなくちゃいけないとか色々あるって聞きました🙄
2021-07-19 20:40
후니
みなさん彼氏の家出してる方も多いのでそれは大丈夫だと思います😎😎😎 参考までに😵‍💫
2021-07-19 20:40
私は夫の家でしたいと思っているのですがそれで大丈夫でしょうか、、
2021-07-19 20:40
ワクチン2回目打ち証明書もらう→f6VISA貰って韓国行く→彼氏の実家(3人家族です)で2週間近く自主隔離するという流れで大丈夫でしょうか(--;
2021-07-19 20:43
もういろいろと헷갈려서 (日本語出てこない)大変です、、
2021-07-19 20:44
K
KONA♡
2週間ならもう出ますね😆✨ 私もちょうど2週間で出ましたよ👍🏻
2021-07-19 20:45
K
KONA♡
いつ行かれるんですか? もし行くのが1ヶ月後とかでしたら、VISAの申請の時をワクチン打ってから15日後にすれば一緒に隔離なしの申請ができます! それをすれば韓国へ入国するときに2週間の隔離はなしですぐ外に出れます👍🏻
2021-07-19 20:45
なんかf6ビザを申請して明日で2週間で緊張しちゃってて色々と焦ってます、、笑
2021-07-19 20:45
ワクチン打つのは29日です!VISAの査定申請書みたいなのには、8月15日に行くと書きましたが、、ワクチン打ってから1ヶ月後とかの方がいいですかね?😅
2021-07-19 20:46
K
KONA♡
2回目が29日ですか? でしたら8月13日以降にVISAの申請に行けば隔離なしの申請も一緒にできます👍🏻 ただ今日本も韓国もまた感染者が増えてきてるので領事館に何回か確認をとったほうがいいと思います💦
2021-07-19 20:52
そうです!8月13日以降にvisaの受けとりをして、その時に隔離無しの申請をすればいいということでしょうかね??💦何度もすみません😰🤯
2021-07-19 21:00
K
KONA♡
そうです👍🏻👍🏻 その時に、ワクチンの打った証明書と韓国人側の住民登録番号が必要になるので事前に用意しておいた方がいいです😊 ただ私は福岡で申請してるので場所が変わると違うかもしれないので一応領事館に確認してみてください💦 全然大丈夫ですよっ☺️👍🏻
2021-07-19 21:02
詳しく色々とありがとうございますbb❤
2021-07-19 21:06
K
KONA♡
いえいえ♡何かありましたら遠慮なく聞いてください☺️
2021-07-19 21:19
유주
ワクチン打って隔離免除の申請は学生ビザでもできるんですか??
2021-07-19 21:21
とも
できないですよ! 留学VISAは対象外と書いてありました!
2021-07-19 21:25
유주
そうなんですね😭 わかりました!
2021-07-19 21:29
a
aちゃん
こんばんは😊 ここのPCR検査土日関係なく予約なしで受けれますか?
2021-07-19 21:38
후니
こんばんは受けれると思います明日電話しようと思ってたので聞いてみますね😘 ちなみに何日に受ける予定ですか??
2021-07-19 21:47
a
aちゃん
ありがとうございます🙇 飛行機とVISAの関係で8月9日か11日になりそうです! 英文の陰性証明書もらえるんですか?
2021-07-19 22:06
なな
私は留学もできなくて 彼氏は軍隊となると あと何年後に会えるかわかりません。 そうなったらもう別れを考えるのしか出来ないのでしょうか。😭
2021-07-20 16:11
미-さん
@なな @なな 私も同じような感じです! 彼は仕事が軍人だし 私は留学とかできません… VISAも考えてないしできないし… 今はあまり別れを意識してませんが 来年こそはと思っています…😅
2021-07-20 16:59
同じことを思ってます😭 私の場合は喧嘩も多々あるので(;;)
2021-07-20 18:51
なな
私も少なくとも2年後には、、 と考えたりもするのですけど 喧嘩とかしていくうちにやっぱり仲の良さが以前と減ったりするので余計な不安が積もりに積もります😣 21:19 りんご🍎が参加しました。
2021-07-21 01:12
かん
はじめまして。 こんな遅くですがどなたか相談に乗っていただけるかたはいらっしゃいますか?😢
2021-07-22 01:47
마미
はじめまして 起きてますよ 私で良ければですが
2021-07-22 01:49
かん
ありがとうございます。 付き合って2年近くの韓国人彼氏がいます。 最近暑いせいもあり、とても疲れてるようです。 ここ何日間か連絡もあまりなく、夜ビデオ通話を繋げて寝たりしてましたがそれもなく、昨日の仕事が終わって家に帰ってきたっきり連絡がないです。
2021-07-22 01:54
마미
私は今、韓国に住んでますがこのところとても暑くて体感温度ヤバイです。彼ではなく旦那さんなんですがバテバテで帰ってきます。 夏はF94のマスクでなくデンタルマスクをと言ってた矢先にコロナが増え4段階になってるのでマスクも戻しました。マスクをしてるだけで息苦
2021-07-22 02:00
마미
旦那さんの事務所がソウルなんですが、食欲ない!と麺にしたのですがそれも残すぐらいバテてました、
2021-07-22 02:03
かん
そうなんですね。 実は夏特有の彼の病気というかメンタル崩壊?的なことがあって、暑くなるとすぐイライラするし連絡もしてくれなくなるんです。 元々良くも悪くも俺様気質なところもあり、理解はしてるんですが、잠수に引っかかってしまって… 確かに日本でもマスク
2021-07-22 02:06
かん
彼は済州島に住んでいて、気温が去年もおかしいけど今年はもっとおかしいって言ってました。。。 私も夏にソウルに行った時に、尋常じゃない暑さで外歩きたくなかったです💦ずっと高温のサウナにいる気分で、これにマスクとなるとやっぱりバテますよね。。。
2021-07-22 02:09
마미
めちゃくちゃテンション低いです、仕事の打ち合わせなども時間に追われてるようです 町中の至るとこにテープが、ベンチなども座れないようにしてあります。見るだけで少し寂しくなります。 ゴルフを好きでこの季節は暑いからナイターで行きたいのに6時以降は4人で
2021-07-22 02:17
かん
やっぱりそうなんですね… ひとことメッセージのことはあまり気にせずに、彼の状況を理解しないといけないですね。 よく海で友達とお酒を飲んでいましたが、今週に入ってからそれもなく、規制も厳しくなって仕事も忙しくてストレス溜まってるかもですね。。。 そっと
2021-07-22 02:25
かん
暑すぎて効き目ないですかね…
2021-07-22 02:26
마미
去年、韓国人の彼が欲しい!と後輩に言われて繋いだことがあるのですが、まさしく잠수이별でした😅 わざわざ잠수って宣言しないですよ、 本人は悪びれることもなく、後輩にはよくあることだからと伝えましたが、
2021-07-22 02:29
마미
スリーコインで、帽子に入れる保冷剤ご存知ですか?良く使うのですが韓国ではまだ見てないです
2021-07-22 02:31
かん
そうですよね、ちょっと安心しました 少し様子見てみます、機嫌は悪そうではないので本当にバテてるのかもです💦 家にエアコンはあるけど彼の部屋にはないみたいなのでそこも問題です💦
2021-07-22 02:34
かん
帽子に入れる保冷剤ですか!!良さそうですね!!ちなみに普通の保冷剤は売ってますか??アイスノンのような
2021-07-22 02:35
마미
アイスノン、冷間パットなど売ってます
2021-07-22 02:38
마미
日傘男子されてるのであれば遮光率の高いもので折り畳み傘だと嬉しいかも。韓国の人全てではないと思うのですがみんな雨降ると傘が大きいです☂️ 日傘を使ってる人少ないのですが雨傘?ってぐらいの簡易的なものなので暑いと思うのですが・・・ 私は芦屋ロサブランの兼
2021-07-22 02:38
かん
彼も外回りですがほぼ車移動なのと、日傘男子とはかけ離れた感じの人なので、たぶんしないです…💦
2021-07-22 02:40
마미
縦型エアコンだとかなり広範囲で涼しくなるのですがそのタイプではなさそうですか?
2021-07-22 02:40
かん
仕事中は帽子用の保冷剤、寝る時アイスノン抱えさせたらよさそうかなって思いました
2021-07-22 02:41
かん
使ってます!韓国に売ってるものですか??
2021-07-22 02:45
마미
扇風機を使ってますか?もしそうなら扇風機に取り付ける凍らせて使う、雪の結晶ってご存知ですか?凍らせたペットボトルを置くだけでもかなり涼しいのですが。 疲れて帰ってきて男の人がひと手間はしないと思うのでそれとなく伝えてあげたらいいかなと
2021-07-22 02:45
かん
たぶん縦型ではないと思います…リビングとお父さんの部屋がたぶん繋がっていて、彼の部屋は離れているので、たまにお父さんの部屋で一緒に寝たりもしてます💦
2021-07-22 02:45
마미
日本で見だけど韓国で見ない商品です
2021-07-22 02:46
마미
検索してみたら少し違うけどありますね
2021-07-22 02:48
かん
今検索してみました!すごく良さそうです!! 彼に荷物を送る予定があるので、送ってあげようかと。
2021-07-22 02:50
かん
韓国にもあるんですね、しかも安い!! あんまりにも疲れすぎて暑すぎて、どうにかしようって行動になれないと思うので、試しに送ってみようかと思います!!
2021-07-22 02:52
마미
@かん 少しでも良く寝れるといいですよね。 @かん さんの思いが伝わると思います 彼もちゃんと暑さ対策してると思うけどクエン酸飴なども入れてあげたら喜んでくれると思います
2021-07-22 02:54
마미
少しはお役に立てたかしら? そろそろ寝ますね おやすみなさい💤😴🌙
2021-07-22 02:55
かん
@마미 クエン酸飴も送ってみます!! すごく親身に話を聞いていただき、ありがとうございます!!良い情報まで…感謝です! @마미 さんも旦那様も、まだまだ暑い日が続くと思うので、お気をつけて…またコロナも… 遅くまでありがとうございました! おやすみなさ
2021-07-22 02:57
J
Jun
韓国もワクチンパスポート対象になりましたね!ただ、必要書類があるそうですが…やっと行けますね
2021-07-22 20:08
J
Jun
追記で、日本に帰国後の隔離は明言されてませんので 2週間隔離はありそうです。VISAの件はまだ何も発表されてません。 誤解を招いてしまいそうなので お伝えさせて頂きます。
2021-07-22 20:12
J
JISOO
日本帰国してからの隔離はまだありそうですが、混雑する前に来月ワクチンパスポート申請に行ってこようと考えています^^
2021-07-22 20:23
J
Jun
事前準備は早めの方が良さそうですよね😃韓国行きたくてウズウズしてる人たくさんいますから❗
2021-07-22 20:24
J
JISOO
そうですね! 今月中にワクチン接種が終わるので、帰国後の隔離も免除となったタイミングですぐワーホリ準備に取りかかれるようにまずはパスポートを!と思い、行動していこうと思ってます^^ 韓国に限らず海外に飛ぶ準備してる人は多いでしょうからね。
2021-07-22 20:27
J
Jun
本当そうですね❗ワクチン接種、ここに参加されてる方、皆さん早く終わる事を願ってます(えへへ) 後は、ビザの問題も早く解決して欲しいですね
2021-07-22 20:30
J
JISOO
年内にはかなり接種率が上がると思いますけどね! 来年には行きたい場所にいける世界に変わるといいですね…もう2年も我慢してますから😢 あとはノービザの復活を待つばかりですね。 そこが一番の近道な気がします。
2021-07-22 20:34
J
Jun
長い期間、こちらのオプチャにいながら なかなかコメントせず… ただ、ようやく‼️って気持ちでお知らせさせて頂きました😃 もし、何か不快な気持ちになられた方がいらっしゃったら申し訳ございません。
2021-07-22 20:38
유주
ワクチンパスポートを持ってると、韓国では隔離しなくて良くなるんですか??
2021-07-22 20:43
J
JISOO
韓国は別途必要書類がありますが、韓国入国時には隔離免除になるみたいです。 ちなみに韓国ではまだ正式にニュースになってないみたいです。
2021-07-22 21:16
유주
これもやっぱり結婚ビザなどの方のみで、学生ビザだと適用されないですよね?
2021-07-22 22:03
J
JISOO
実質ノービザが復活しなければ、最初は何かしらのビザを持っている人のみになるとは思いますね… 23:04 ミホが参加しました。
2021-07-22 22:16
a
aちゃん
こんにちは😊 韓国に渡航された方にお聞きしたいんですけどPCR検査陰性証明書は実印にしましたか?それともPDFで印刷どちらでされましたか?
2021-07-29 14:50
a
aちゃん
こんにちは😊 もう韓国に行かれました?
2021-07-29 17:45
유주
お久しぶりです♪ まだです!8月5日に渡航予定です!! ビザは無事に受け取れましたか??
2021-07-29 17:46
ㅇㅇ
まだ渡韓していないのですが、領事館に問い合わせるとPDFのコピーでも問題ないと言われたので私はPDFのコピーで出国するつもりです💦 クリニックからも、今まで渡航できなかった事例はないと言われたので大丈夫かなと思っています
2021-07-30 01:54
a
aちゃん
おはようございます😊 いよいよもうすぐですね🥺✨ 私も無事にVISA申請できて10日に交付されます✨ ほっとしました😌
2021-07-30 07:00
a
aちゃん
おはようございます😊 本当ですか?🥺 ありがとうございます🙇 PCR検査でもし陽性だったら…て思うと怖いですよね😣 07:57 にこにこがメッセージの送信を取り消しました 11:44 ほが参加しました。 17:35 yが参加しました。
2021-07-30 07:02
유주
良かったですね!!! でも、10日よりも前に渡航予定じゃなかったですか??
2021-07-30 18:05
はじめまして。 今彼氏が韓国に帰国していますが、9月に結婚予定で、その後visa申請する予定です。(結婚後は韓国に住みます) 何度も質問が上がっていたら、申し訳ありません🙇‍♀️ 皆さんは婚姻届を提出されてから、visaが発行されるまで何日くらい
2021-07-30 18:17
K
KONA♡
領事館にもよりますが私はVISAを申請してから2週間でできました!
2021-07-30 18:19
そうなのですね! 早速返信くださり、ありがとうございます✨
2021-07-30 18:25
にこにこ
こんにちは! まだ渡航していないのですが、私は実印にします! 留学エージェントからコロナで状況がコロコロかわるから確実な方がいいと言われて実印にすることにしました! 高くなりますが、、😅💦 22:54 さなが参加しました。
2021-07-30 20:54
a
aちゃん
こんにちは😊 そうなんですね😳 実印がいいんですかね😣 何時頃渡航されますか?
2021-07-31 09:21
a
aちゃん
本当は7日予定でしたが学校の対応がちょっと色々ありまして予定がずれずれで13日になりました😣 でも無事にVISA申請できて残すはPCR検査で陽性にならないことのみです🥺 18:27 룸が参加しました。
2021-07-31 09:25
안녕하세용
2021-07-31 18:29
コロナ収束待ちのネット恋愛勢です🥲
2021-07-31 18:30
はじめまして〜
2021-07-31 18:30
@룸 @룸 はじめまして!!同じです😘😘
2021-07-31 18:57
コロナ早く終わるといいですよねほんと😖 私はゲームで知り合ったので一緒にゲームして満足してます😂
2021-07-31 18:59
@룸 ほんとですよね😌😌 早く会える日を楽しみにしてます^ ^ @룸
2021-07-31 19:04
ぴー
日韓夫婦や、これから結婚を考えている人に聞きたいのですが、結婚する予定なのですが、先に婚姻届だけそれぞれの国で一人で出すことは可能でしょうか❓
2021-07-31 22:10
냥아치
可能ですよ!今現在、遠距離でお付き合いされてる方達はそのように婚姻届出してる方が多いと思います😊
2021-07-31 22:24
もえ
5月に婚姻届をそれぞれの国で出しましたが、1人で手続きしましたよ!
2021-07-31 22:28
ぴー
ありがとうございます😭‼️‼️‼️✨詳しく調べてみます🥰
2021-07-31 22:35
もえ
はい!わたしは日韓夫婦のYouTubeで情報集めつつ、提出する自治体の窓口に電話して手続きのこと確認しました。わりと丁寧に教えてくれましたよ☺️ 私のほうでもお伝えできることがあるかもしれないので、何かあれば聞いてくださいね
2021-07-31 22:45
ぴー
本当に助かります😭✨✨ 有り難いです🥰✨またなにかお聞きすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします🙇‍♀️ありがとうございます☺️✨
2021-07-31 22:48
にこにこ
お返事遅くなってごめんなさい! ちょっと高くなりますが絶対行けないと困るので念のためです!😅 7時頃福岡をでて16時頃ソウルにつきます!
2021-07-31 23:32
こんばんは。夜遅くにすみません。8月15日頃に韓国に行こうとしているところなのですが、直前に予約すればいいか〜と思っていてチェジュ航空で一応飛行機を探していたら便が1個もありませんでした😱一応14日はあったのですが隔離免除申請をする予定なのでその日に行ける
2021-08-01 02:02
あと荷物がキャリーLサイズとMサイズと大きいカバンでいこうとしているのですが、格安空港で行くつもりはないのですが、どなたかおすすめの航空会社かアプリを教えてくださったら嬉しいです、、焦ってます😭
2021-08-01 02:04
나님
こんばんは。 LCCは欠航も多いので、コロナ禍で渡韓しましたが毎回大韓航空使ってます!一度も欠航ありませんでしたよ🥰 荷物多いようでしたらチェジュでプラス料金払うより最初から込み込みの大韓航空オススメです! 色々見てみたのですが海外の予約サイト使うよ
2021-08-01 02:06
親切にありがとうございます!!!大韓空港のアプリダウンロードしてやってみようと思います!
2021-08-01 02:13
にこにこ
おはようございます! もう予約されたかもしれませんが、私はアシアナ航空です!よかったらそちらも探してみてください🙆‍♀️ 隔離免除申請はどういう条件でできるものなんですか? 配偶者VISAだけとかですかね?😅
2021-08-01 08:00
ありがとうございます😊 私が領事館に直接聞いた事なのですが今は配偶者VISAのみらしいです😭 ワクチンを2回打つので申請したいのですが、、と言ったら色々と説明を受けました!
2021-08-01 10:32
ワクチンパスポートとは別のものです!
2021-08-01 10:34
語彙力なくてすみません。参考までに、、
2021-08-01 10:34
一応なんですが、隔離免除申請についてです😇私が領事館の方に直接VISAを受け取りに行った時に言ったらワクチン2回目を打った10日後にここに書いてある必要な書類を持ってきてください。と言われました!(韓国の家族関係書類等です)
2021-08-01 10:34
にこにこ
やはり配偶者VISAだけなんですね!😅💦 今後の参考にさせていただきます!😊 来年くらいには行き来しやすくなるといいですね😭
2021-08-01 11:04
にこにこ
こんにちは! ソウルから大邱や釜山にKTXで行かれた方、行く予定の方いらっしゃいますか? コロナのため外国人専用車両があると聞いたのですがどうやって予約したらいいのかわからなくて、、😣 教えて頂きたいです!🙇‍♀️
2021-08-02 11:04
K
KONA♡
お迎えの方はいらっしゃらないのですか?
2021-08-02 11:06
にこにこ
大邱なので遠くて車では難しいです😣 空港まで彼がKTXできてくれるそうですが、私の分は予約ができないみたいです💦普段はできるんですけどね💦
2021-08-02 11:08
K
KONA♡
私も今週の金曜に韓国へ入国して大邱に行く予定です😊 旦那が迎えに来てくれるんですが、私は隔離免除の申請してるのでそのまま行けるのかな?とわからないので帰りは帰りで別に買おうと言ってました🙄
2021-08-02 11:09
にこにこ
別に買うということはKONAさんは日本にいるうちにネットで購入されるということですよね? 宜しければ予約サイトなど教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️
2021-08-02 11:14
K
KONA♡
旦那が帰りは帰りで現地で買おうと言ってました🙄
2021-08-02 11:15
にこにこ
その場で買えるんですね! 私は隔離があるのですが空港では彼氏と普通に会えるのでしょうか?
2021-08-02 11:23
にこにこ
すみません💦リプライできていませんでした!
2021-08-02 11:24
K
KONA♡
私が調べたところによると、空港の職員さんにお迎え来てますか?と尋ねられて、来てると言えば呼んでくださいと言われると見ました🙄 私もまだ入国してないのでなんとも言えませんが😅
2021-08-02 11:25
a
aちゃん
こんにちは😊 韓国に渡航する際のPCR検査陰性証明書は英文で大丈夫でしょうか? それとも韓国文でしょうか?
2021-08-02 11:27
마미
大邱はいつも車で移動が多いです。 義両親もいつも車で向かいます🚗 金浦からですが。 思ってるより早いですよ。
2021-08-02 11:28
にこにこ
そうなんですね!! 安全に行かれて下さいね😌🍀
2021-08-02 11:30
にこにこ
韓国語か英文だと思います!
2021-08-02 11:32
にこにこ
彼が運転あまり慣れていないので車は難しそうです😅 KTXで行くしかないですね💦 ありがとうございます!!
2021-08-02 11:33
a
aちゃん
ありがとうございます🙇✨ 英文でも大丈夫ってことですよね!
2021-08-02 11:34
にこにこ
はい!そうみたいです!
2021-08-02 11:35
a
aちゃん
教えていただき ありがとうございます🙇
2021-08-02 11:36
마미
そうなんですね・・・
2021-08-02 11:36
とも
こんにちは!もう解決してるらすみません😭🙏 私も釜山に土曜日行くのですが結構前にはなってしまうのですが、調べたところソウル以外の地方のお迎えはその地方でしかお迎え出来なかった気がします!なのでKTXに乗ってそこの駅まで行ってからお迎えになるかと思います!
2021-08-02 12:04
にこにこ
こんにちは! そんな決まりもあるんですね!💦 教えて頂きありがとうございます!
2021-08-02 12:22
とも
いえいえ!気をつけていってらっしゃいませ!
2021-08-02 12:25
ㅎㅇㅋ
宜しくお願いします。
2021-08-04 12:21
k
kino
よろしくお願いします!(sparkle)
2021-08-04 12:26
じゅん
よろしくお願いします☺️
2021-08-04 12:31
遅くにすみません。 遠距離の状態から結婚して韓国に住んだ方に質問なのですが、 部屋探しはパートナーに全部任せていましたか? 私の彼は韓国で部屋探しするのが初めてなので、私は少ししか韓国語が分からないのですが、日本からでも出来ることがあれば、やりたいな
2021-08-05 00:21
m
mist.1102
こんにちは👋😃 韓国語が少ししかわからないとのことなので 私もそうでしたが、 部屋探しは、初めてでも彼が 頑張ることになるとおもいます(泣く) でも、二人で まず전세か월세など、 家賃式で借りるのか、どういった形で借りるのか お部屋
2021-08-05 18:52
ジョン子
はじめまして🙇‍♀️ 彼は韓国で、私は日本で生活している日韓カップルです(usamaru)(usako)。 近々日本で婚姻届を出す予定ですが 苗字をどうするかで悩んでいます。 最初は彼の姓に変更するつもりでしたが、まわりの意見やネット等
2021-08-05 20:34
こんばんは☺️ 教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️ そうですよね、、 一緒に内見できないので、見て欲しいところ伝えて見てもらうしかないですよね...! まずは条件面しっかり話し合って決めようと思います!🙆‍♀️
2021-08-05 20:45
じゅん
はじめまして! 日本に住んでる日韓夫婦です。 1歳の息子がいます👦🏻 うちは別姓です! 夫が🇯🇵で仕事をしているので、日本で暮らしていくことは決まっていました。となると、将来子供ができた時に、子どもが🇯🇵で過ごしやすい苗字はどちらかなぁと2人で
2021-08-05 20:59
ジョン子
別姓なのですね(clover) 私たちもいずれは日本を生活拠点にするつもりです! 国際結婚をするとは思わなかったので 結婚すると苗字が変わるという概念が強く 変えるつもりでいたのですが、 やはり子どものことを考えると 悩んでしまいま
2021-08-05 21:41
k
kino
こんばんは! 私たちも別姓にしました(kind smile) 私は一人っ子なのであまり苗字を変えたくなかったのと韓国では別姓が普通とのことで彼も特に一緒にしたいという希望もなかったので(moon big eyes) 結果的に手続き関係の必要が一切
2021-08-05 21:56
ジョン子
こんばんは! そうなんですね。 私も手続きのことを考えると別姓がいいなと思いますし、彼が心から別姓でも構わないと言うならいいのですが… 子どものことを思うと、別姓でも同姓でもぶつかる問題があってどうするのが私たちにはより良い結果となるのか…悩
2021-08-05 22:17
ゆうひ
おはようございます。 朝早くからすいません。 旦那と8年4ヶ月の結婚生活にピリオドを打ちます。 これでいいのか分からないですがお互いの幸せを考えたら離婚がいい方法だと思いたいです。 何か昨日眠れなくて… 誰にも言えずここで吐き出させて下さい。
2021-08-10 06:02
とんちん
8年間もお疲れ様です。自分の家庭環境が色々あるため考えたりするのですが、早めに第2の人生をスタートさせようとしているゆうひさんは凄いです。こんなにも大きな決断をしたのですから必ずお互いにとって良い方向へと進むと私は思います。
2021-08-10 07:38
ゆうひ
お互い愛情があるのにの別れです。 まぁ日韓問題ですね。 愛情だけでは無理だと言う事です。 しばらくはしんどいですが 頑張ります。 ありがとうございます(キラキラ)
2021-08-10 07:51
まさみ
愛情があるのに別れというのはかなりの決断ですね。 国際的な問題でしょうか? 第二の人生へと切り替えていけることを祈ります。今はしっかり食べて寝て、休んだ方が良いと思います。
2021-08-10 08:17
眠れなかったとの事で体調は崩されてませんか?😭 私も日韓関係で彼との結婚に悩む事が多々あります。 お答え出来ればで結構ですが、日韓関係での別れの決断についてもう少し詳しくお話し聞いても良いですか?例えばどういう意見の違いか等、、
2021-08-10 08:20
まさみ
うちの夫も日韓問題には敏感といえば敏感ですが、私の意見もきちんと聞いてくれるので、大きな事故には至ってません。ただ、彼ですら、韓国では、親日と言われかねないという話なので、聞く耳を持てない場合も多いと聞きます。難しい問題ですが、誰が悪いというわけではないの
2021-08-10 08:28
m
miumiu
今お聞きするのは別れたばかりの方に対してあまりにもデリカシーが… 09:29 리사が参加しました。
2021-08-10 08:59
ゆうひ
仕事中ですので 夜また来ます。
2021-08-10 10:07
리사
初めまして!私も日韓カップルです😊 今は、ソウルと新潟の遠距離恋愛中です。 色々お話出来たらな、と思い参加させて頂きました。よろしくお願い致します☺️❤︎
2021-08-10 10:15
にこにこ
こんにちは! これから留学にいかれる方、現金はおいくらくらい持っていかれますか? 私は6ヶ月なのですが、今のところ16万円持っていくつもりです😅
2021-08-10 10:30
마미
寝ずのお仕事大丈夫ですか? 私も日韓夫婦ですが、文化の違いでの譲れないことは沢山あります。ゴールのない喧嘩の時は離婚した方がと何度も思います。 とても大きな決断。 とても苦しいと思います。でも、必ずいい方向に向かうと信じてます
2021-08-10 11:04
J
JISOO
私は留学ではなくワーホリ準備中ですが、100万貯金で考えてますよ!
2021-08-10 11:36
にこにこ
お返事ありがとうございます! 韓国の講座に100万円を移すということですか?
2021-08-10 11:43
J
JISOO
韓国の口座を持っていないので、多少の危険は感じますが手持ちで行こうか考えてます… それとも他にいい方法がありますかね?🤔
2021-08-10 11:54
にこにこ
そうなんですね! 着いてからは外国人登録してから銀行口座を作ろうと思っています!
2021-08-10 12:11
k
kino
横からすみません(sweat) クレジットなどのカードは持って行かれますか? あとデビットとかであれば海外からでも口座引き落としができたと思います(hands raised) 韓国ではないですが、オーストリアに留学したときに現地で口座作るまでこの方法で
2021-08-10 12:55
ㅇㅇ
私も手持ちで持って行くことを考えたのですが、もし落としたり取られたりした時が最悪なので、10万円分だけ換金して、あとの150万円ほどは韓国の口座ができた時に送金しようと思ってます!🙆🏻‍♀️ 韓国の口座を作るまでは、現金とデビッドカードで過ごす予定です!
2021-08-10 13:06
にこにこ
手持ちで持っていった方が換金率がいいみたいなので手持ちも考えました! クレジットカードとデビットカードも持っていきます!!
2021-08-10 13:26
k
kino
はい!韓国はカード社会なのでクレカあると便利だと思います(kind smile)
2021-08-10 18:42
ㄹㅇ
社会人で韓国留学を冬から行く予定です。保険や年金などの情報をお教えいただけると嬉しいです。 一年以上滞在の予定で現地の保険、年金存続、などで考えているのですがいまいちイメージが湧かず……詳しい方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
2021-08-10 19:13
유주
こんばんはー! 暇すぎて即リプライです😂 無事に着いて着いた日から数えて隔離6日目です!
2021-08-10 20:42
ゆうひ
どうしたらいいのか分からなくなってきました。 今さっき旦那から長文のメッセージがきて謝ってきました。 そして私が大事で愛してると 離婚する理由は 日韓問題もありますが 私が韓国で暮らさなければいけない問題があります。 旦那の事は大好きな
2021-08-10 20:42
a
aちゃん
こんばんは😊 無事に韓国着きましたか?
2021-08-10 20:42
유주
毎日美味しいもの食べれるのは嬉しいんですけど、太らされてます😂笑
2021-08-10 20:43
a
aちゃん
美味しそうですね🤤 無事に着いてよかったです😊 私もいよいよ明日PCR検査して13日に韓国渡航です😊
2021-08-10 20:52
ぶる
私だったら…の考えですが、 迷いがあるのは今すぐに離婚という決断を、自身が望んでいないということだと捉えます。 本当に気持ちが決まっていれば、整理がついていれば、即決で離婚を決められるはずだからです。 何を相手に言われても、動じないはずだからです
2021-08-10 20:54
유주
気をつけて来られてください♪ ちなみに私検疫のところで熱があって30分ぐらい捕まっちゃいました…。 37.5以上あったら、空港で検査しなくちゃいけないみたいなんですけど最初37.8ぐらいあって… 色々質問されてワクチンの証明書見せて最終的に37.3ま
2021-08-10 21:00
a
aちゃん
そうだったんですね😳 ワクチン打ったすぐに渡航されたんですか? ワクチン接種済み証明書ですか?
2021-08-10 21:02
しほ
横から失礼します。 21時までに連絡するしないって急ぐ問題ではないと思いますよ💦 それと私とは状況が違うと思いますが、私も韓国に住むつもりは今は無いのでお互いそれぞれの国で生活するって選択しようと思ってます。 行こうかなって思った時に韓国で住むつ
2021-08-10 21:02
유주
ワクチンは7月中旬に打ちました! そうです!市役所でもらえる日本語と英字で書いてある証明書です。
2021-08-10 21:03
a
aちゃん
ワクチンパスポートのことですかね🤔 ワクチンパスポートは私の自治体では手元に届くまで1週間かかるみたいで間に合わないので発行は諦めました😣 コロナが増えてるのでPCR検査陽性だったらと思うと不安になりますね😣
2021-08-10 21:07
ゆうひ
21時ギリギリまで迷いましたが 自分の気持ちに正直になりました。 ありがとうございます。
2021-08-10 21:18
ゆうひ
この話は2週間前からしていて 昨日改めて話し合っていたんですが私のモヤモヤしている態度に旦那さんが怒ってしまって 離婚だってなってしまったんですけど うちの旦那さんは 夫婦一緒にいる事が大切だと思う人で 離れて暮らす=離婚なんです。 行
2021-08-10 21:30
しほ
皆さんそれぞれあるとおもいますが、私達は1度離れた結果やっぱりあんたしかおらん状態ででもお互い譲れない部分もあって韓国と日本で暮らすのが今は1番ベストってゆう感じです。 そりゃモヤモヤもしますよね💦 だって自分が今まで育ってきた環境とは全く別のとこ
2021-08-10 21:49
ゆうひ
8年結婚生活していて日韓関係の問題は色々ありますね 私は韓国の嫌な部分はあるんですがそれを旦那には言わないです。嫌な気持ちになるし でも旦那は直に言ってきます。 日本の国歌を聞きたくないと言ったり 子供の入学式や卒業式に国歌が流れると僕は韓国人
2021-08-10 21:50
ゆうひ
離れて暮らすってのもいいんじゃない?って提案した事があったんですが却下されました💦 意見して下さってありがとうございます(キラキラ)(キラキラ)
2021-08-10 21:55
しほ
日韓関係は永遠のテーマですよね💦 私はバンバンいいますよ! 1回それぞれ受けてきた教育が違ってるからそれを強要はしないけどそれぞれの考えかたがあるから自分達が受けた教育信じるなら信じて割り切ったら?って言ってみたけど結局変わらなかったのでそれ以降め
2021-08-10 21:57
ゆうひ
ほんと永遠のテーマです💦😂 竹島はどっちの領土問題で 私が日本だよ 古い資料があるよって言ったら それどこ情報なの? きちんと調べて発言してくれる?って言われました💦 あのね竹島じゃないよ独島だよとも言われました。 これは話しても
2021-08-10 22:12
しほ
同じです同じです。笑 なのでもう、あなたは独島やと思っとけばいいけど私は竹島ってわかってるからって言います。笑 それでも独島!!て言うてきますけどね😂 こればっかりはね...😩
2021-08-10 22:29
えぎ
はじめまして。 韓国人の彼とゆくゆくは結婚したいと考えています。 日韓問題、たしかによく話し合います。慰安部や、竹島、解決しないことばかりですよね。 私の場合、あまり歴史にも詳しくないし、日本を庇うほど愛国心があるわけでもないので、喧嘩にはな
2021-08-10 22:44
마미
日韓関係はやはり話すとぶつかりますが、教育の違いをひめゆりの塔、전쟁기념관など一緒に行って違うねと話しました。 それからは深く話すのはなくなりました 23:47 ‼️‼️が参加しました。
2021-08-10 22:55
ゆうひ
@えぎ @えぎ 初めまして。 旦那も同じ事言うてました。 やられた側は覚えている 日本人はこの事に関してあまりにも知識が無さすぎると もっと勉強して竹島や慰安婦の事で反省をしてほしいと。 旦那が大好きで結婚したのに 夫婦内の喧嘩ではなくて 国
2021-08-11 00:39
きっと他にもいろいろ苦労されたんですよね... 今日はよく眠れますように😣
2021-08-11 01:00
まめ
初めまして。 日韓問題はこれからも解決することはないと思います。 しかし、竹島はサンフランシスコ条約で米国は,「竹島は朝鮮の一部として取り扱われたことはなく日本領である」として韓国の要請を明確に拒絶しました。これは,米国政府が公開した外交文書によって記
2021-08-11 01:58
みあ
話題から逸れますが、そもそも、国同士の問題なので個人が謝る必要はないんじゃないですか? 無断栽培も、彼氏さん本人がやったわけじゃないのに同じ韓国人だからと謝る必要は全くないと思うのですが… 同じように慰安婦問題についても、真実が何であれ、国際カップ
2021-08-11 02:39
ゆうひ
ありがとうございます。 昨日は寝れました(キラキラ)(キラキラ) 仕事頑張って来ます。 09:13 モネが参加しました。
2021-08-11 07:44
モネ
初めまして~日韓夫婦のモネです。 国同士の問題だから個人が謝る必要はないですよね…。 でも、いつまで日本は韓国に謝罪し続けるのですかね? 歴代の日本総理大臣は韓国に謝罪し、多額謝罪金を払い→カンナムの奇跡と言ってその謝罪金を慰安婦に渡さず韓国の経済成
2021-08-11 12:10
J
JISOO
クレジットカード持っていこうか悩んでいますが韓国はクレカ社会なのであった方が便利ですよね🤔 なるほど、デビットカードだと可能なんですね!ありがとうございます!
2021-08-11 12:32
J
JISOO
JISOOのノートをシェアしました。
2021-08-11 12:33
J
JISOO
日韓の政治認識についての話題が出ておりますので、ヒートアップする前に一応以前の決定事項共有しておきます。
2021-08-11 12:34
k
kino
はい、クレカのWi-Fiみたいなマークついてるやつだとワンタッチ決済できるのでより楽です(hands raised) こんな時期ですが、良い留学生活を送ってください(kind smile)
2021-08-11 12:55
みあ
初めまして〜私も日韓夫婦です。 おっしゃりたいことはよく分かるのですが、ここで韓国政府に対する批判を書いても何にもなりませんし、 オープンチャット の趣旨ともズレると思いますので、この話題の返信はここで控えさせていただきますね
2021-08-11 12:58
마미
横からすみません、 韓国在住ですが、現金しかダメな場合は、少額の支払い 1500ウォン程度ですとお店から断られることがたまにあります。あとは、屋台、市場ぐらいです。 日常生活で現金を使うのは家族3人暮らしですが1ヶ月50000ウォンぐらいです。 旦那
2021-08-11 13:00
ほし
はじめまして😀 韓国人で日本人旦那と住んでいます 話し合う友達があんまりいないのでチャット入っちゃいました..!宜しくお願いします
2021-08-11 15:26
k
kino
よろしくお願いします!
2021-08-11 18:06
안녕하세요~
2021-08-12 03:53
반갑슴당 08:25 natural🐶が参加しました。
2021-08-12 03:54
n
natural🐶
はじめまして。私🇯🇵彼🇰🇷です。コロナで会えない日々が続いていて、心が折れそうになることあって、皆さんはどんなふうに過ごしてるのかな〜って参考にさせてもらいたくて参加しました。よろしくお願いします🐶
2021-08-12 08:31
n
natural🐶
ここのチャットで同じことが質問されてたらいけないなぁーと思って2ヶ月分ほど読んだけれど、同じ内容がなかったので質問させてもらいます🧐 私の彼は日本の4年生大学に通ってて兵役で一度韓国に帰国しました。昨年除隊した後にまた日本の大学で今年4月から大学生活
2021-08-12 09:45
마미
韓国に戻ってどれぐらいですか? 09:53 natural🐶がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-12 09:53
n
natural🐶
2年半です
2021-08-12 09:54
마미
みなしで出ました? 再入国申請してでました?
2021-08-12 09:56
마미
みなしで出たのであれば在留期間放棄になります
2021-08-12 09:57
n
natural🐶
みなしとはなんですか?? 知識がなくてごめんなさい(emoji)
2021-08-12 09:57
마미
パスポートにみなし出国通されてるのであれば、出国後1年以内に戻り同じ活動をするなどの予定で、入管に再入国申請しないで出国した場合はみなし出国になります
2021-08-12 09:59
n
natural🐶
軍隊に行っている間は再入国申請?などできなかったみたいです。だから、新たにビザ発行をすることになったみたいです
2021-08-12 10:11
마미
今、新規VISAできないはずです
2021-08-12 10:22
n
natural🐶
そうみたいですね。。 今は待つしかないですね、、 情報ありがとうございました☺️
2021-08-12 10:25
こんにちは!私の後輩も同じ状況ですよー。除隊してオンラインで復学しました。教授達がすごく配慮してくださっていてオンラインでもやりやすいようにしてくれてるそうです。ただやはり入国は出来ないですね…その子は就活もあるので切羽詰まってますが…仕方ないですね🥺
2021-08-12 12:37
ほし
반가워요🤗😭 친하게지내요!!!!🥰
2021-08-12 12:50
n
natural🐶
コメントありがとうございます。同じような境遇の方が他にもいることは、とても心強いです。彼にもそのこと伝えますね(emoji) 会えないさみしさで最近ささいな出来事で気持ちが落ち込んで、毎日のテレビ電話で涙が出そうになります。 彼の方が私以上に海
2021-08-12 12:57
ありさ
私の彼も兵役で一旦大学を休学し、去年の4月に復学予定でしたが去年3月〜外国人新規入国者を拒否されて、ずっと会えていませんでした、、 naturalさんの彼氏さんと同じく、在留資格有りでVISA降りない状況が続いてました… 復学なので一度ビザ取得している
2021-08-12 13:00
n
natural🐶
前向きになれる情報ありがとうございます(emoji) 全く私の彼と同じ経験をされた方がいて心強いです。 私の彼は11月中旬に除隊したので、もう少し早ければその1ヶ月間の期間に滑り込めたんですね(emoji) 残念すぎる。。 今は、 毎日二
2021-08-12 13:08
ありさ
惜しいですね😭本当タイミング😔 私の彼は4年生だったので日本で就活もあるのになんで新入生と同じ扱いになるんだ?って不甲斐なかったです、、 兵役で休学なんて仕方ないことなのに😔 会えないせいで喧嘩も多かったですが、会えた時の涙を思い出すと改めて
2021-08-12 13:43
会えないのしんどいですね🥺 私たちはお互いお金稼ぐことに必死で連絡もほぼ取れないです😂 たまに一緒にやるゲームが唯一の楽しみ🥲
2021-08-12 14:57
ららたん
こんにちは😎 質問あるのですが韓国に住んでる方はチョンセで住んでますか?家賃ですか?買いましたか?😋
2021-08-12 15:25
n
natural🐶
@ありさ @ありさ さんありがとうございます。今のところ、会えないことが理由で喧嘩になることはまだないですが、いつになるかわからない再会のまで、乗り越えられるように頑張ります👍
2021-08-12 16:11
n
natural🐶
同じ趣味があるって良いですね!私は共通の趣味がないので羨ましいです(emoji)
2021-08-12 16:12
냥아치
こんにちは〜! 私は日韓夫婦でウォルセから最近買いました!
2021-08-12 16:31
마미
分譲アパートです まだ不動産バブル残ってるので・・4
2021-08-12 16:48
ららたん
韓国の文化がよくわからなくて😭
2021-08-12 20:28
ららたん
ありがとうございます(^。^)! 来年3月に結婚する予定ですが1月にチョンセで彼氏が用意するって言ってるんですけど銀行で借りてまで家準備する必要あるとおもいますか?
2021-08-12 20:28
냥아치
ウォルセの家は日本に比べたら少ないです。 場所、綺麗さ広さなどチョンセのお家に比べたら良いとこは少ないな〜と家探し中は思いました。 今はチョンセもなかなか厳しいのでウォルセが増えてきましたが😅
2021-08-12 20:32
k
kino
こんばんは〜 私もそんなに詳しくないのですが、韓国では家を借りるときにデポジット?があって、それが結構高額で借りたりすると彼から聞きました🤔
2021-08-12 20:32
마미
これって購入ですよね チョンせは2年契約ですが・・・
2021-08-12 20:33
냥아치
あと私の考えにはなりますが 韓国の方のローンの意識って 日本人より低いかなと… 家や車や自営するにしてもローンからスタートする方結構多くてビックリします😅
2021-08-12 20:34
냥아치
매매だから購入ですね〜
2021-08-12 20:35
마미
ですよね 大邱より遠い・・・から安いのかな?
2021-08-12 20:36

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#มหาลัยปรมาจารย์ลัทธิมาร #พื้นที่เรือแล่นแห่งมาร์เวล #ราคาโครตปัง #Pokemon #ตัวแทนร้านไอแบม #แจกซิกพรี #กระบี่ #เที่ยวทะเล #ตลาดบ้านชิ #เพิ่มเติม #วิกฤต #shopbyusa #รับหิ้วเกาหลี #มหาลัยบอท #Talkabout #Yanissa #BHTRACK #shinko #ทีมนิวเมลร้านเบ้ด #มือเก๋า #Fanclub #ร้านเหล้า #หั่นราคาlazada #ตลาดนัดวังจันทรเกษม #เราชนะ #Official #บริหาร #ลูกค้าร้าน #fanclub #แนวทางเลขเด็ด #ซีรี่ย์ #ขายของ #One31 #อาคารเรียน #โรงเรียนเวทมนตร์ #เกรดชนแพง #เสื้อผ้าและของกระจุ๊กกระจิ๊ก #ใบปิดหนังไทยเก่า #ปรึกษา #พญาอินทรีย์ลำพอง #Times #บริการ #20june #Family #ตัวแทน #เอ้าดอร์ #Meowwww #เอฟเรทผ่านสถานีกลาง #สินค้าเกาหลีแท้เรทปลีกส่ง #ซื้อและสอบถามสินค้า #วิ่งหารายได้ #ตัวแทน #ของมึนเมา #Thailand #ธุรกิจออนไลน์ #เครื่องสำอาง #family #บิทคอยน์ #ตัวแทนสินค้าตามสินค้ากระแส #World #ตัวแทนสะเม๊าะเต๊าะ #ติ่งไปเรื่อยๆ #เหรียญดิจิตอล #พลอยพาพรี #Honda #PeakBNK48 #ดูย้อยซีรีย์เก่าจีนเกาหลี #ฮิมุสบี้ #ลิปแก้ปากดำTra #JPmarindeal #บ้านบูมบูม #โรงเรียนของซัว #XINGXING #Chingu #หัวเราะได้ทุกวัน #เฉพาะบอท #รับงานรามอินทรา #ดูดวงพยากรณ์ #พรีออเดอร์สินค้านำเข้าจีนราคาส่ง #ตัวแทนร้านกระเป๋าคิ้วท์ #plato #หม่อมร้อยเอ็ด #บ้านอลิซ #มิสแกรนด์สมุทรสาคร23 #ห้องสำหรับคนเหงา #บังเอิญ #เลิกเบียวเถอะเพื่อน #ร้านมาเด้อShopping #กระทรวงเวทมนต์ #อากาเซ่โคราช #แคว้นหลัวชิง #Benelli #นครปฐม #แบ่งปันหนังสือเป็นไฟล์ #MASCARA #โหมดเฟรนลี่ #PPCTH #tiktok #กลุ่มจัดหาคนจิ้ม #Support #คู่รัก #Songkwan #FANTH #ออมเงินบ้านจีน่า #แตกวอ #แสนสนุก #เหรียญไลน์ #หารคสอ #Writer #สินค้าตามกระแสราคาปลีก #สตรีมกับต้นกล้า #บายมิ้ม #ซ้อเบลล์ #Naixin #ความสัมพันธ์ #และเกมอื่นๆ #ใบ้หวยยี่กีเว็บเจต #BoZhan #เกาหลีราคาส่งเรทเเม่ค้า #LGBTQ