OpenChat かぶ1000のまじめに株式投資を考える

かぶ1000のまじめに株式投資を考える(2746คน)

株式投資に対する間違った偏見や認識が多い中、株式投資の本質を理解する事で、資産運用を含め株式投資とどう上手く付き合って行くかをまじめに考えて行きます。株を持つと言う事はその会社の一部を所有すると言う事。日本(世界)の優れた企業の株を所有する事で、日本(世界)経済の発展の一躍を担えるのは個人投資家としての醍醐味です。株式投資を通じて自分自身の生活を豊かにしてくれる企業への投資を始めましょう!

เข้าร่วม ดูการสำรองข้อมูล

#株式投資

【ข้อความสำรอง】かぶ1000のまじめに株式投資を考える

まりがん
コメントもありがとうございました!引続き勉強しながら精進します!
2020-01-03 14:50
けー@かぶ
中東情勢悪化懸念で、先物が凄い動きですね。 中東情勢が日本に与える影響の大きさが、よく分かりません。。 原油高騰→コストアップ→減益 みたいな構図なんでしょうか。
2020-01-03 16:28
7
75さん
まりがんさんのツイキャスも参考にさせて頂いていまーす。 楽しみにしてますので、また宜しくお願いします。
2020-01-03 16:33
みんみん
株式投資の収支計算方法について、 確定損益で計算しますか?含み損益も含んで計算すべきでしょうか?
2020-01-03 17:33
みんみん
年末年始のツイキャス聞きたかったですが、子供と早々に寝てしまいました… また様々なコラボ楽しみにしております!
2020-01-03 17:34
チェリー
お初です! 新年おめでとうございます。 宜しくお願いします(^-^)
2020-01-03 17:54
まりがん
(ありがとうございます!ツイキャス頑張ります。笑 これ以上このチャット乱すのもあれかと思いましたがツイッターアカウントわからなかったのでこちらで伝えさせてください!)
2020-01-03 21:45
うどんさん
よろしくお願いします
2020-01-03 22:54
めぐ
新年明けましておめでとうございます*\(^o^)/* 今年の初相場は荒れる予想をしている方が多いですが 準備と心構えは大丈夫ですか? 一喜一憂せず頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今年もよろしくお願いします(^人^)
2020-01-04 11:17
弥次郎兵衛
質問させて下さい! 2019年は、特定口座で源泉徴収なしで取引をしていました。ツイキャスやオープンチャットで学ばせて頂いたお陰で株で利益を出すことが出来たのですが、源泉徴収なしを選んでいると、確定申告の時に株の利益が所得に換算されるので、国民健康保険が大幅
2020-01-04 12:25
B
Baahubalibali
特定口座源泉なしであれば、確定申告必要なので、対策は無いと思いますが…
2020-01-04 13:40
てざわり
@弥次郎兵衛 @弥次郎兵衛 国民健康保険料は、株式譲渡の所得は基本的に合算されないので、株の利益で左右はされないはずです。給与所得、年齢、家族構成で金額が決まります。国民健康保険料の上限は給与1100万で約96万です。 自治体によりルールが少し異なるので、もし納付
2020-01-04 14:19
y
yj
ほんと御国はボッタクリだよね。高額納税者には何らかのメリット欲しいよねw
2020-01-04 14:19
某哲也
僕も株を始めた最初の年、源泉有り無しの意味すらあまり考えずに源泉なしで開設してしまって、保険料マックス喰らいました。。。 その時は悔しくて、ダメ元で携帯やネット代金の半額や四季報や書籍を経費として申請して払う税金を少しでも減らしました。 これが通るかは
2020-01-04 14:20
配当鳥
コストはかかりますけど法人を作れば回避できると思います。面倒くさいですけどね。
2020-01-04 14:29
ぶーさん
法人なども手はありますが 専業さん兼業さん 株式での利益が 年間500万円超えるようなら 月々に顧問料を、払い相談出来る 税理士さん 使うとよいと思いますよ! 良心的なとこなら 月々1万円 決算期5万円 年間17万円ほどで 50万円~100万円
2020-01-04 15:10
ぶーさん
自分だけで 確定申告へ 行っても、ドラクエ3 古くてすいません。でいうと 聖なるナイフと皮の鎧程度です。 良心的な、税理士さんを顧問にできると ドラゴンキラーと 鋼の鎧 くらいに なるとおもいます。 節税にお金を使うのには ふるさと納税だけではなく
2020-01-04 15:19
弥次郎兵衛
皆さま、ご親切にありがとうございます。まずは、役所に問い合わせしてみようと思います。1億円の利益まで10%課税されるというのは、情報をどこかで間違えて収集してしまったようです(勿論、私はそこまでの利益はありませんが…)。もう一点、お伺いしたいのですが、現在
2020-01-04 15:27
てざわり
質問の仕方が、自分で頑張ったけど行き詰まった、んじゃ無くて、面倒くさいから人に聞いちゃおう! って感じなんだよなぁ。 成長のあとが見られないから第2弾の質問に答える気が失せるんだよなぁ。
2020-01-04 17:05
小太郎
何かいい言葉です! 確かにそうです!
2020-01-04 17:21
ラーメンさん
よろしくお願いします
2020-01-04 17:21
まりぽこまりこ
特定口座なら源泉徴収なしでも健康保険料が増えることはないんじゃないでしょうか 一般口座の話ですかね
2020-01-04 17:31
かぶ1000
私は一般口座と特定口座源泉徴収なしでやってます。一昨年から住民税申告不要制度が出来ましたので、配当控除するにも有利になりましたし、健康保険に与える影響もなくなってます。ただし住民税申告不要制度は市町村によって異なりますから、詳しくは市役所で確認した方がいい
2020-01-04 18:39
弥次郎兵衛
かぶ1000様。ご丁寧にありがとうございます! 週明け、役所で確認してみますm_ _m
2020-01-04 18:43
配当鳥
譲渡所得に対して源泉徴収なし口座で住民税不要制度を使えないと思います。 源泉徴収なし口座で住民税不要制度を使えるのは配当所得だけです。 多分、法人つくって法人で健康保険等の社会保険を手配する他に手段はないと思われます。
2020-01-04 19:46
はぐメタ+(市況株)
言われてるように運用資産が大きくなってきたら、法人口座でやったほうが損失繰延も7年でき、かつその他の事業との損益も通算できるので個人口座よりも有利です。 ただ、法人は一般口座のみで特定口座は開けないので、税理士を雇わないと決算作業がめちゃくちゃ手間です。
2020-01-04 20:03
配当鳥
話のスタートは国民健康保険料マックスを回避する方法についてなのです。
2020-01-04 20:11
ハリー
私も法人を持っているので様々なメリットを考慮すると株は法人でやった方がいいなと思ったのですが、今は法人は時価会計ですよね。やはり含み損益は手仕舞いするしないにかかわらず決算期には損益計上しなければいけないのでしょうか?うちの会社は税理士雇ってないもので(^
2020-01-04 20:22
みんと
今期の損益なりますね
2020-01-04 20:23
ペル
はじめて書き込みます。 アメリカ🇺🇸イラン🇮🇷との関係が緊迫していますね。 6日月曜日の大発会、株価はやっぱり全面安の展開から始まるのでしょうか?
2020-01-04 20:30
そう
@ペル @ペル まさにありがとうございますな展開ではないでしょうか? これで株価が落ちても会社のファンダメンタルズに影響があるとは思えません
2020-01-04 20:36
ペル
マイナス思考なので、アメリカとイランとの紛争が、オリンピックパラリンピック好景気を吹き飛ばすんじゃないかと懸念します。 株価下落よりも、原油価格が高騰して、ガソリン代や燃油サーチャージが上がりそうですね。
2020-01-04 20:54
みんと
飛び恥も言われてますし、飛行機乗らないでいきましょう
2020-01-04 21:11
けんけんけん
ファンダメンタルは変わんないですけど、そもそも日経平均のEPSは2019年1月より落ちてます。まー何が適正かもわかんないし物事をどうみるかじゃないですかねー
2020-01-04 23:36
つまりバブル
2020-01-05 01:31
s
su3
おはようございます。 このオープンチャットのノートにオススメの投資本が載っているので、いくつか読んでみましょう。 そして、まだ株を持っていないなら、身近な銘柄を買って分析してみてはいかがでしょう?
2020-01-21 06:58
めぐ
おはようございます^ ^ まだ10代なら頭が柔らかいので 株式とはどういうものか? 投資とはどういう事なのか? 勉強しながら実戦してみる事をお勧めします。 夢が実現すると良いですね! では、素敵な一日を(o^^o)ノ
2020-01-21 07:44
しろたん
@su3さん@めぐさん @su3さん@めぐさん 対処ありがとうございました。
2020-01-21 08:45
しん@
普段出来高の少ない銘柄で、ある価格で強烈な売買があった場合って何が想定されますでしょうか?🤔 普段の板はそれぞれの価格で100株〜1000株程度 いきなり特定の価格で30,000株〜50,000株の強烈な板が出現し、売買が成立する もし分かる
2020-01-21 09:31
a
akatchi
適時開示とかは出てないですか??
2020-01-21 09:56
しん@
特に材料は出てないようです!
2020-01-21 09:57
いもらう
寄り付きなら信用期日が迫った人のクロスの場合がありますが、今回は場中に指値が出てそれが買われたって事ですかね。
2020-01-21 10:11
しん@
そういう見方もあるんですね! 解説ありがとうございます😊 朝の段階で強烈な板で見せ板かと思ったら、成立したのでびっくりしました😅
2020-01-21 10:43
いもらう
寄り付きの話でしたか( ^ω^ ) 前日同値ではなく高寄りの場合は、開示は出て無くても説明会してたりなどの材料がある時もありますので、調べてみると面白いかもしれませんね。
2020-01-21 11:02
しん@
ありがとうございます!
2020-01-21 11:21
つつち
株1000さんの書籍はもうそろそろ出るのではなかったですか? すごく待ち遠しいです!!
2020-01-23 22:17
ゆうゆう
3姉妹ママさん 今まで、かぶ1000さんのまとめを分かりやすく残して下さり大変お世話になりました! 今まで本当にありがとうございました😌 ひとまずお礼まで♡
2020-01-23 22:35
i
ita
ふと思ったのですが、サーバー代が問題なようであれば、 Googleドキュメントや、エバーノートで記載して、そのページにパスワードかけるのはどうでしょうか。 それだと共同編集も可能ですし、負担も減るかもです。 note有料化もありかもしれませんが、
2020-01-24 01:16
健太
皆さまにご相談。退職した会社の20年保証付の終身年金があります。60歳から支給開始でそれまでの金利が、下限予定利率の0%で運用の企業年金の会社は異常ですか? 一時金に変えて自分でVTIで運用するか、リスク分散で終身年金で受け取るのを待つか? 皆さんなら
2020-01-24 02:13
o
oni
健太さんの年齢にもよるかと思いますが、かぶ1000さんの考えに則れば、事実上の現金保有は期待値がマイナスでしかないので自分で運用なのではないでしょうか?
2020-01-24 06:38
健太
説明不足で申し訳ありません。0%は10年国債による運用で本来ならマイナス金利が0%になっています。 メリットとしては終身年金なので、生きている限りは一生支給されます。会社が倒産したらどうなるかはわかりません。
2020-01-24 10:19
h
hiro
oniさんがおっしゃってるは、 異常かどうかはともかくとして株式投資の方が期待値が高いから自分で運用しては?という意味だと思います。
2020-01-24 10:37
てざわり
まず現状把握ですかね。 ・60歳まであと残り何年なのか。 ・解約したら幾ら返金されるのか。 ・自分の資産運用は年率何%なのか。その率で解約して得た金を運用したら60歳の時に幾らになっているのか。 ・解約せずに年金受け取りを開始したら、何歳まで生きた
2020-01-24 11:42
健太
@oni @hiro @oni @hiro 自分で運用派ですね!これは老後もボケてはいられませんね
2020-01-24 11:42
o
oni
すいません、hiro様ご指摘の通りです、ただ生涯貰えるのであれば総額の定めがないでしょうから、そのメリットと比較考量して方針を決めていただければと思いますね
2020-01-24 12:11
y
yj
年金の最大のデメリットは、自分がいつ死ぬか分からないところですよね。
2020-01-24 12:14
a
akatchi
解約した時の金額、毎月もらえる金額が分かれば 何歳時点で解約した時の金額を上回るか計算してみてはどうでしょうか? その歳以上生きる自信があれば年金でもいいかもしれないです。
2020-01-24 12:19
鎌倉の3姉妹ママ
@めぐ @めぐ さん、@ゆうゆう さん、@ita さん、ありがとうございます(感動)(キラキラ) 2月末までどうぞ宜しくお願いします(よろしく) https://3shimaimama.com/post-11533
2020-01-24 13:08
みさみさ
@鎌倉の3姉妹ママ @鎌倉の3姉妹ママ いままでブログありがとうございました🙇‍♂️ 書き起こしたくさん読ませていただきました。残念です。。 お子様3人いらっしゃる中でされていたこと、とても大変な作業だったと思います。ブログはなかなか収益化難しいんですね😣 他の方の
2020-01-24 15:44
みさみさ
@鎌倉の3姉妹ママ @鎌倉の3姉妹ママ いままでブログありがとうございました🙇‍♂️ 書き起こしたくさん読ませていただきました。残念です。。 お子様3人いらっしゃる中でされていたこと、とても大変な作業だったと思います。ブログはなかなか収益化難しいんですね😣 他の方の
2020-01-24 15:44
鎌倉の3姉妹ママ
みさみささん、優しいお言葉ありがとうございます😭 来月末まで、どうぞ宜しくお願いします(お願い)
2020-01-24 20:57
のむらえみ
@鎌倉の3姉妹ママ @鎌倉の3姉妹ママ 存続アイデアかどうかわからないですが、 もしよければ鎌倉の三姉妹ママさんがブログ再開されるまでは当方のブログに枠作って載せるのはどうかなと思いましたがいかがでしょうか。。 せめてこのチャットの保護ページだけでも。。 余計なこと
2020-01-24 21:24
a
akatchi
さんが抜けてました。 すみません。
2020-01-24 21:41
a
akatchi
かぶ1000のツイキャスを聴いていて疑問に思うことがあるのですがパチンコでは期待値があるからやると言うことですが胴元がいる以上やり続けてもマイナスになるのでないでしょうか?? ジャンケンでの表記は分かりやすかったです。
2020-01-24 21:41
チェル
@鎌倉の3姉妹ママ @鎌倉の3姉妹ママ パスワードを尋ねた者ですが、ようやく全て読み終えました。とてもわかりやすくまとめてあり、大変だったと思います。 この貴重なまとめ、まだ読んでいらっしゃらない方がいらしたら(私だけか💦)是非読むことをお勧めします。 本当にあり
2020-01-24 21:53
某哲也
おっしゃる通り胴元がいるので、98%くらいの一般客は期待値80%程度でやり続ければ確実にマイナスです。 ただし2%くらいの人は台選びや打ち方を駆使して100%を超える期待値を出すので、やり続ければ確実にプラスになります。 胴元にとっては少しくらいプ
2020-01-24 22:06
a
akatchi
台選び、打ち方などは結局はコンピュータ制御で100%を超える期待値は厳しいのではないでしょうか?? パチンコに詳しくないので的外れでしたらすみません。
2020-01-24 22:14
のりっく
期待値マイナスのパチンコで勝ててる人が株に来ると簡単に勝てるとよく言いますよね。 実際多い印象。
2020-01-24 22:21
t
towa
ホールコンピュータは基本的に出ない台を出すようにするために使われていたことが多いです 20年ちょいやってますが、ちゃんとデータを取っていたらおおよその期待値通りになりますよ
2020-01-24 22:24
かふ
30代の私は20代の頃にパチンコスロットで4000万ほど稼ぎましたが、株で600万ほど負けております笑
2020-01-24 22:34
のりっく
株で15%は誤差ですから、パチンコでそこまで価値を重ねてる方なら、株を続けてれば勝てると思います!
2020-01-24 22:38
a
akatchi
しっかりとデータをとって勝てると思った台が期待値があるということですね!
2020-01-24 22:52
トプカ
例えば当選確率1/100で一度当たると1万円出る台があるとします。千円で10回抽選出来れば、1万円使って1万円出せるので期待値は100%です。
2020-01-24 23:24
トプカ
そういう台を見つけて打てば、一ヶ月くらいの期間ならほぼ負けはなくなります。
2020-01-24 23:25
トプカ
中には千円で11回以上抽選できる台があったら、打てば打つほど儲かる仕組みです。
2020-01-24 23:25
トプカ
自分が学生の頃は、今の例で言うと13回くらい抽選できる台があったり、朝は確率が高くなっていたり、連続で当たりやすいなどの、いろんな機種があり、かなり稼がせてもらいました。
2020-01-24 23:28
トプカ
でも、まりがんさんがおっしゃっていたように労働ではありますし、儲けるにも限度があります。
2020-01-24 23:29
トプカ
当時のパチンコパチスロは、抽選確率を知っていたりといった、ちょっとした知識と立ち回りで、利益が大きく異なり、工夫などでかなり有利な条件で稼ぐことができるものでした。
2020-01-24 23:31
a
akatchi
パチンコに詳しくないので間違っていたらすみません。 パチンコ台って裏で出る台をコロコロ替えてる印象だったので期待値はマイナスになると思ってました。 話聞いてる感じ的にそれぞれの台で個性があるような感じなんですかね??
2020-01-24 23:32
トプカ
連投すみません(すみません)
2020-01-24 23:32
トプカ
株もある程度、共通する部分があるのかもしれませんね。
2020-01-24 23:32
トプカ
パチンコの中の人をしたこともあるのですが、いちいちお客さんの台を操作していたらそのための人件費メタメタかかる上に、設備にもお金かかるし、違法でもあるので、通常はそんな操作はしないと思いますよ。
2020-01-24 23:34
トプカ
何百人も来る客一人一人やってられないし、お店としては全体で儲けられればいいんですから。
2020-01-24 23:35
a
akatchi
分かりました。 ありがとうございます。 なんとなくパチンコの期待値が分かった気がします。
2020-01-24 23:36
トプカ
パチンコだったらちょっとした釘の調整で、抽選ができる回数が増減します。パチスロだったら設定というのがあり、6段回程度で出玉率を変えることができます。
2020-01-24 23:38
トプカ
パチスロは設定4以上なら出玉率100%を超える機種が多いです。そういった台で設定を判別して(判別も知識、技術です)いけると思ったら後は長時間労働してぶん回しまくれば、確率的には勝てるはずなんです。それでも負ける日はありますけどね。
2020-01-24 23:42
a
akatchi
パチスロもなかなか奥が深いですね☺️
2020-01-24 23:44
トプカ
自分が学生の時は、日当3万円を見込んでいました。
2020-01-24 23:45
トプカ
1日労働すると、寝るときもパチンコの音楽が頭の中で鳴りまくっていました。 今は当時ほど単純ではないかもわかりませんが、大きくは変わっていないんじゃないかなぁ。
2020-01-24 23:47
トプカ
機種によってだいぶ違いますが、パチスロで稼ぐコツはそれほど奥が深いという感じはないですね。 自分はいろんな店に行ってましたけど、一つの店で稼ぐ人もいましたね。 あとよく行ってた店で新しい機種でが入ったとき、店長が明らかに釘を間違えて、計算上出玉率200
2020-01-24 23:57
トプカ
名古屋の今池にあった店ですけどね。今は無くなっちゃいましたが。
2020-01-24 23:59
トプカ
株も、そういったたまたまの巡り合わせみたいなのもありますよね。再現性は低いですけど、そういうのを見つけたら、乗れるようにしたいですね。
2020-01-25 00:01
トプカ
歪みを見つけてそれにかけるのが資産バリューの基本ですしね。
2020-01-25 00:02
h
hiroyukick
IPOの申し込みがめんどくて自動化したいなって思ってます! されてる方いますか? SBIのポイントを家族の口座で集めています。 Webクローリングの技術で行けそうな気がしているんですが、 実績ある方いましたら教えて下さい!
2020-01-25 17:05
h
hiroyukick
年間50社ぐらい上場するとして、家族が8人、 一回申し込むのに五分かかるとしたら 2000分ぐらい費やしていることに気づきました。
2020-01-25 17:07

もっと見るキーワード検索 

ค้นหาคำ
#นักเลงมือถือ #รับซื้อเมล #Sasina #กลุ่มเชียงใหม่ #TTQQMA #โปรเจคนี้ให้พี่วอร์ #Charming #Fanclub #คาเฟ่ร้านอาหารทั่วไทย #ป๋อจ้าน #แลกเปลื่ยนหนัง #PREORDER #โควิช #ใกล้เคียง #Support #Official #เพิ่มคะแนนเว่ยป๋อ #friend #YUVIN #เเหล่งกบดานเด็กสาธิตมน #ตัวแทน #เมนแบมแบม #plato #Kimjaehwan #ตัวแทนเติมเกม #ผู้เสียหาย #OFFICIAL #ห้ามซื้อขาย #gooddae #เมล็ด #รักแฟน #Chuang #Fanclub #fibo99 #Opensea #Virus #Mobile #เหล่าเลนส์แว่น #เทรดทอง #สำหรับลูกค้าประจำ #รวมเมจ #ทุกตัว #Power #disney #แคทดีวา #เที่ยวเวียดนาม #ตัวแทนtum #ออมเงินบ้านกีกี้ #wingunoffbright #เตรียมสอบ #ตัวแทนกู๊ดเด #Tabienmongkol9999 #ตัวแทนร้าน2sis #ปั๊มฟอล #อัพเดทเบียร์ #Square #Kiatipoom #Charlotte #เคลียร์ยอดบ้านซัน #แฟลชเซลล์ #คนจิ้ม #JUHAKNYEON #Technical #อังกฤษ #poshstudio #babebooแจกโปร #school #โปรลด #ราคาส่ง #กลุ่มพูดคุยคนรักประชาธิปไตย #หาคนคุย #Night #โควิด #โลกของบอท #ซุปเปอร์มาร์เก็ตจีน #ห้องประมูลสินค้าแบรนด์เนมมือ1 #Victory #มหาวิทยาลัยมหามกุฏราชวิทยาลัย #ชายรักสาวสองเชียงใหม่ #ด้อมชีส #SAYAN #สินค้านำเข้า #สั่งสินค้า #ออนไลน์ #สตาร์ #Music #สะพานบุญสู่มวลชน #ตัวแทนแอพเมเม่สะเม๊าะแด๊ะ #สามัญชน #พูดคุยทั่วไป #FANCLUB #เข้ปักหมุดเตือนภัย #JEEPTK #คนไทยรักชาติ #บ้านโชคโกง #ผู้สนใจธุรกิจ #สูตรทำอาหารฟรี #Sister #Catalog #Handsome #family #นำเข้า #มุ่งสู่รั้วจุฬา #เที่ยวฮานอยกัน #ปั๊มไลค์ #every #ช่วยให้ปากชุ่มชื่น #กดบัตรกับ #เสนอราคา #ฌสปฟก #Bangna #หั่นราคาลาซาด้า #แชร์ซีรี่ย์ #Hitchze #หนังหน้าโรง #ชอบหอย #ขายแอคไอจีbyคุณมี่ #Saiforgirl #family #เฉพาะคำถามสุขภาพ