Aeちゃっとのオープンチャット

Aeちゃっと

(57人)

誰でも参加可能なAfter Effects関連のオープンチャットです。試しに作ってみました。Ae質問、Tips、クライアント話やお金の話などなど。楽しくお話し出来たら嬉しいです😊。Ae。Aftereffects。

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

【まとめ】Aeちゃっと

A
Aeちゃっと
よろしくお願いしますー。
2019-10-21 22:51
ポケドラ
上の画像みたいにきれいにたくさんの動画を敷き詰める方法ってありますか?
2019-10-24 15:16
A
Ae見習いの民
ポケモン……
2019-10-24 15:16
ふち
@ポケドラ @ポケドラ めんどくさい作業になるかもしれませんが私だったら何個置くか計算して1つの動画の大きさを定めてからあとは数値で綺麗に並べていきますね
2019-10-24 15:54
ポケドラ
ありがとうございます!
2019-10-24 15:57
ねこ
Utility Boxというフリーのスクリプトがあるんですけど その中のClonesが使えます。 16:9サイズのコンポを複製してClonesで均等に配置 あとは各コンポの中のフッテージを置き換えれば大丈夫かと https://voxyde.com
2019-10-24 16:24
ねこ
Utility Boxというフリーのスクリプトがあるんですけど その中のClonesが使えます。 16:9サイズのコンポを複製してClonesで均等に配置 あとは各コンポの中のフッテージを置き換えれば大丈夫かと https://voxyde.com
2019-10-24 16:24
A
Aeちゃっと
@ねこ @ねこ さん。Aeは日本語版で使われてますか?
2019-10-24 16:34
ねこ
日本語版で使ってます!
2019-10-24 16:44
A
Aeちゃっと
以前にUtility Boxを日本語版で使ったら正常に動作しない機能がたくさんあったのですが、ねこさんの環境だと動作してますか?
2019-10-24 16:47
ねこ
特に問題は感じてはないですね、、、! と言っても先程紹介したレイヤーの整列とか数フレームごとにレイヤーのタイムラインをズラす程度しか触っておらず、他の機能は正直触ってないから不具合あるかは分からないです💦
2019-10-24 16:50
A
Aeちゃっと
ありがとうございます!私はほぼ英語版での作業なので不確かな部分もありますが、以前に日本語版で検証したときの状況だけ記しておきます。「1:オフセットレイヤーは正常に動作する。2:トランスフォームは全滅。3:クローンは動作するがAdd LinkはNG。4:グリ
2019-10-24 17:01
A
Aeちゃっと
ありがとうございます!私はほぼ英語版での作業なので不確かな部分もありますが、以前に日本語版で検証したときの状況だけ記しておきます。「1:オフセットレイヤーは正常に動作する。2:トランスフォームは全滅。3:クローンは動作するがAdd LinkはNG。4:グリ
2019-10-24 17:01
ポケドラ
ありがとうございます!
2019-10-24 19:32
ポケドラ
ありがとうございます!
2019-10-24 19:32
A
AYUMU
初めまして 最近会社でAEを再び使い始めたのですが周りに経験者が少ないので困っていました。 最近オープンチャットの機能を知り検索してみたらAEのチャットがあり参加しました、過去のAE歴は2年程で浅いですが、情報提供等共有できれば幸いです、宜しくお願いし
2019-11-09 13:58
A
AYUMU
初めまして 最近会社でAEを再び使い始めたのですが周りに経験者が少ないので困っていました。 最近オープンチャットの機能を知り検索してみたらAEのチャットがあり参加しました、過去のAE歴は2年程で浅いですが、情報提供等共有できれば幸いです、宜しくお願いし
2019-11-09 13:58
A
Aeちゃっと
よろしくお願いしますー!
2019-11-09 14:00
A
Aeちゃっと
よろしくお願いしますー!
2019-11-09 14:00
モーショングラフィックスと手描きアニメーションを勉強しています。よろしくお願いします
2019-12-24 21:19
A
Aeちゃっと
よろしくお願いしますー。
2019-12-24 21:49
A
Aeちゃっと
よろしくお願いしますー。
2019-12-24 21:49
A
Aeちゃっと
皆様、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします🙇。
2020-01-01 10:03
ささみ
よろしくおねがいしまーす
2020-01-01 10:04
G
G2
今年もよろしくお願いします〜!
2020-01-01 10:44
r
rhythm
あけましておめでとう御座います
2020-01-01 13:53
コウ
おめでとうございます〜
2020-01-01 17:25
コウ
おめでとうございます〜
2020-01-01 17:25
ポケドラ
すみません質問よろしいでしょうか?
2020-02-11 22:07
A
Aeちゃっと
どうぞー。
2020-02-11 22:09
ポケドラ
素材の不透明度を0と100で点滅したいのですがどうすればできますか?
2020-02-11 22:10
A
Ae見習いの民
Tで不透明度を出して 時計みたいなマークを押します。 0と100でキーフレームを 打てばできますよー(´・ω・`)!
2020-02-11 22:11
ポケドラ
したのですが0と100以外の不透明度のものがでます。説明下手ですみません🙇
2020-02-11 22:28
G
G2
1fps単位で0→100→0を繰り返してますかね~? 狭間のフレームも隠れてるだけで実はあるのでイージングはかけないほうが良いです~。多分コレで出来る気がするんすけど、どうでしょう。
2020-02-11 22:37
ポケドラ
ありがとうございます!
2020-02-11 22:42
ポケドラ
できました!
2020-02-11 22:42
A
Aeちゃっと
↑私は、規則的な点滅ならキーフレームを打ってloopOutで繰り返します。この時のキーフレームの値は時系列で100→100→0→0→100です。
2020-02-11 23:13
A
Ae見習いの民
停止キーにして 3フレームくらいにすると 0,100,0,100 ってかんじで 激しめの点滅になりますよ。
2020-02-11 23:14
A
Aeちゃっと
不規則な点滅ならエクスプレッションで。 ↓*参考 https://kross-design.blogspot.com/2013/11/after-effects.html
2020-02-11 23:15
A
Aeちゃっと
ですね!
2020-02-11 23:16
A
Ae見習いの民
0,100,0 を打ったら ちゃっとさんのように loopout(“cycle“)をエクスプレッションに打ち込めば、一個一個キーフレーム打たなくても規則正しく繰り返してくれますよ!
2020-02-11 23:16
A
Aeちゃっと
キーフレームを選択して右クリック。 日本語版だと停止キーフレーム(ですか💦?)を選択すれば1フレ前のキーフレームいらないですね。
2020-02-11 23:22
ポケドラ
[動画]
2020-02-11 23:38

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#スマブラ #スタート #大阪 #学園 #バンドリ #億投資家 #実公式 #Los Dorados #niziu #自動売買 #開発 #パブジー #シリウス #プログラミング #Rainbow kontseruto #コラボ #攻略 #魔法同盟 #共同 #開脚 #漢癒 #レンチャン #民扇風機 #交流集会場 #東京都協力金 #競艇 #アリス #対策 #クラス #談話室 #ユーザー #業務向 #クロガネ #読み放題 #team #ヒプノシスマイク #江ノ島 #共依存好 #スクスタ #歓迎 #介護職 #募集掲示板 #road to #競艇 #実況者好 #ACUTE #利用 #対戦 #patm #wahi hoomaha #自由 #呪術廻戦 #ブルードラゴン #パイナポー #勝組 #和歌山市 #立教大学交響楽団 #ラピス #民群衆 #花嫁好 #終物語 #ファンカモン #対戦 #COD bo #女性声優 #エンジョイ #関連商品 #企業研究 #攻略情報 #勉強 #サークル #暇活組 #パズドラ #入隊即席受付所 #今日 #配信研究部 #喧嘩無 #リバーズ #首都圏版 #誰でも #ミニワールド #クラクラ #オススメゲーム #アイス #クラン #レール #新歓 #千葉県 #仮想通貨 #手帳 #友達 #ソロキャンプ #の 隠 #ポケモン #緊急 #自由学会 #作成者 #鬼滅 #専攻 #一恋一会 #勇気 #シムシティ #看護師 #ムーミン #白電 #sevenoops #スイッチマイクラ #津競艇 #ワイワイ #経済的自由 #我が家の猫自慢 #スタンプ #刃好 #ナムチャイ #関東兎会 #四苦八苦解説会場 #ポケモン #TIPSTAR #レジェンズ #Mazda