【Instagram運用】外注で10万フォロー & 月収1,000万目指す会 OpenChat

【Instagram運用】外注で10万フォロー & 月収1,000万目指す会(691)

話題のInstagramアフィを始めよう! ルールは ・外注だけで10万フォロワー で、皆で ・月商1,000万円 を目指したい!

Bergabung Lihat cadangan

#非公認 #アドアフィ #天才

【まとめ】【Instagram運用】外注で10万フォロー & 月収1,000万目指す会

ユニコ🦄
そして、あかりさんって何者だったの?w
2021-05-20 14:51
ユニコ🦄
なにとぞ、ご理解いただけると幸いですm(_ _)m Instagramは、本当に儲かるのですが、フォロワー1万人の壁を、全外注で乗り越えたいなーと!
2021-05-20 14:51
ユニコ🦄
こちらのLINEが、あまりにも投稿なさすぎるので、 ・Instagram運用でアフィリエイト目指そうチャット に転生させていただきます!w
2021-05-20 14:51
ユニコ🦄がトークルーム名を「Instagram
外注で10万フォロー & 月収100万目指す会」に変更しました。
2021-05-20 14:52
ユニコ🦄がトークルーム名を「【Instagram運用】外注で10万フォロー
& 月収1,000万目指す会」に変更しました。
2021-05-20 14:53
ユニコ🦄がトークルーム名を「Instagram
外注で10万フォロー & 月収1,000万目指す会」に変更しました。
2021-05-20 14:53
あり
ジャンルによると思いますが、フォロワー1万のアカウントをいくらだったら買いたいですか? フォロワーはほぼ女性だとして
2021-05-20 15:13
あり
あっインスタです
2021-05-20 15:14
あり
運用費、コンテンツ作成費込み200万円で約3ヶ月後に一万フォロワーのアカウントを育てますって言ったら需要ありますかね🤔
2021-05-20 17:11
さいとう
あるよ!
2021-05-20 17:21
あり
@さいとう @さいとう おっ需要があるって事ですかね! 正直3ヶ月で一万に育てれるジャンルは限られてくるので、女性メインのフォロワーを活かす事ができる事業者なら良いかもしれないです! ちょっと考えてみようかなー
2021-05-20 17:27
ユニコ🦄
確かに、 ・100万円支払えば、1万フォローになるまでコンテンツ作り続けます。 ※平均いいね数、500以上 とかいう、営業が今後増えそうですねw SEOとかは、実際にあったので。
2021-05-20 18:23
あり
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 もしも1万フォロワーいかなかったら代金はいらない代わりに、そのままアカウントはこちらで貰いますとかokなら有難いですねー 確かに! 営業が苦手だから営業してくれる人とタッグ組めばいいのか〜
2021-05-20 18:27
ユニコ🦄
その座組いいですね!w SEOの末期だと、成果報酬とか増えてきたので、SEOの歴史を学ぶのが面白いなーと思っていますw
2021-05-20 18:28
あり
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 そのあたり学んでみますー!
2021-05-20 18:34
あり
結構当たり前情報ですが、インスタもTwitterと同じで万垢を何個も所有してると属性が同じ垢を一から育てる時にめちゃ役立ちます
2021-05-20 18:36
ユニコ🦄
▼今後このチャットで話したい内容の例 ①具体的に参考になるInstagramアカウントURLを皆で出し合いたい ②プロフ、投稿フォーマット、投稿最後の保存誘導画像などの共有と添削 ③広告を使ったフォロワーブースト方法 ④リポストを使ったフォロワーブ
2021-05-21 12:22
スティーブ
②気になります!
2021-05-21 12:50
ユニコ🦄
おお!!スティーブさん!! ありがとうございます!!!
2021-05-21 12:58
さいとう
③気になります!
2021-05-21 12:59
ユニコ🦄
これで自分は、1万ぐらい増やしたんですが、 ①ビジマネからの広告 ②個人アカウントからのスマホでの出稿 の2つがあって、②が結構バグ多くて謎なんですよね… ②をもう少し知りたいですw
2021-05-21 13:01
スティーブ
1万人やばいですw 今初めて1週間くらい、③で1日100人くらい増えてます
2021-05-21 13:03
さいとう
どうすればそんなに増えるんですか?
2021-05-21 13:11
ユニコ🦄
全然、費用対効果悪いんで、誇れないですwww
2021-05-21 13:16
ユニコ🦄
いや、、、100万円ぐらい払えば…w
2021-05-21 13:16
さいとう
100万円でいいなら払えます!
2021-05-21 13:17
さいとう
政策金融公庫から借りてきます! 13:19 ユニコ🦄がオープンチャットのメイン画像を変更しました。
2021-05-21 13:18
ユニコ🦄
これD2Cブランドとかならまだ回収できたんですが、メディア系アカウントだと、マジでエンゲージメント率悪いフォロー集まっただけなんですよねw なんで、今は外注で伸ばす方法模索してますw
2021-05-21 13:20
おやゆびちゃん
政策金融公庫からインスタでも借りれるんですね…!(なんと!?)
2021-05-21 13:21
ユニコ🦄
それは可能ですが、返済できないのでおすすめしないですw
2021-05-21 13:26
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/watashino_setsuyaku/ 74万フォローですが、平均いいね、1,000〜4,000なんですよねー。
2021-05-21 13:27
y
yop
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 外注インスタノウハウ欲しいので、有料のサロン作ってくれませんか?笑
2021-05-21 13:46
ユニコ🦄
人から聞いたノウハウは言いませんが、自分が思いついたノウハウは全部、ココで書きますよw
2021-05-21 14:00
ユニコ🦄
https://twitter.com/Yumefab_2016 この方とかサロンやってるみたいですねー! 参考になったnoteやTwitterアカウントもまとめていきたいですねー。
2021-05-21 14:02
K
Kii
ユニコさん、はじめまして こちら、同じことやってエンゲージメント低すぎて速攻で撤退した記憶が懐かしいです笑
2021-05-21 14:09
K
Kii
今は10〜20代女性向けのアカウントをメインに3万人ほどのアカウントと男性向けメディア3万人のアカウントを細々と運用しております🙇‍♂️ よろしくお願いします。
2021-05-21 14:10
ユニコ🦄
見た目の数字って意味ないですよねーw おお!心強い!よろしくお願いします! 男性向けだと、 https://www.instagram.com/wooon_inc/ https://www.instagram.com/olclo_furug
2021-05-21 14:17
K
Kii
はい💦 良い勉強になりました笑 韓国、ストリート、古着のメンズファッション良いですよね 妹の彼氏がユニコさんが送ってくださったジャンルのインスタグラマーなんですが話聞いてると熱いですよね🔥
2021-05-21 14:19
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/skinx.japan/ こういうブランド系のアカウントも結構きついなーと思っていまして、 ※運用的にも、最近のアルゴ的にも https://www.instagram.com/explor
2021-05-21 14:19
ユニコ🦄
ホント、若い人からの情報が全部ですよねw でも、 https://www.instagram.com/kei_official_adrer/ こういう方とかだと伸びやすそうですが、我々は外注だと、顔出せないので、 その中でやり方模索したい限
2021-05-21 14:20
K
Kii
ほんとそう思います笑 KEIさん良いなと思って見てました!笑 ほんと外注の方法見つけたいですね🤣
2021-05-21 14:25
おやゆびちゃん
外注だと1投稿の相場ってどのくらいなんですかね? ランサーズでみると1投稿1000円〜8000円で、安い!と思ってしまいました。
2021-05-21 14:43
かずん
こんにちは。 今まさにD2C立ち上げようとしてるところで、①③⑤⑦あたり興味ありますね!
2021-05-21 14:48
ユニコ🦄
canvaで依頼すれば、1投稿100円でいけます! が、自分はそういう外注はしてないですねー。
2021-05-21 14:48
ユニコ🦄
豊富ですねwww ぜひ、皆さんで情報交換したいですね! ちなみに、D2C立ち上げなら、こちらもぜひー! ここ最近、生々しい売上が投稿されてましたw https://line.me/ti/g2/zmQuFWAXu6ikrEDfO_xLBw
2021-05-21 14:53
かずん
おお!ありがとうございます!
2021-05-21 14:58
かずん
そうなんですww まだアカウント作ったばっかで広く浅く情報集まれば大変助かります😆
2021-05-21 14:58
ひろ
④であれば、6ヶ月で月額50〜100万円で1万フォロー確実に目指せるみたいな話聞いたことあり、真似して自分でやり始めて、4ヶ月で5,000まで到達しそうです。 恐らく今の伸び幅だと6ヶ月で1万フォロワー目指せそうです。 こういう情報って月20万円く
2021-05-21 15:08
野生のseijiがあらわれた
自分も今D2C仕込み中なのでそろそろ本気で外注さん育てねばって局面です(moon smile) 実験でRTMサイトで万垢購入しましたがストーリーからのリンクは機能しましたが広告機能が死んでましたw
2021-05-21 15:48
ごう
アパレル以外のD2Cだとダイエット系とか熱いんですかね🤔
2021-05-21 16:21
きむ
広告が死んでるはキツいですね笑 アルゴリズムもぐちゃぐちゃな感じになってましたか?
2021-05-21 16:22
野生のseijiがあらわれた
一応、参考情報として皆様に共有しておくと、、、 ・フォロワー1.9万人 ・フォロワーは外人とbotのMIX ・購入した価格は1万4千円 ・一応、自然投稿でのインプやリアクションは確認できた って感じですね😗 広告使えないのでゴミなん
2021-05-21 16:29
k
kei247
はじめまして。同じ内容で営業されたことあります!マネタイズなどもコンサルすれば需要あると思います。
2021-05-21 16:29
きむ
ありがとうございます! 方向性によっては何とかなりそうですね! 参考にさせていただきます。
2021-05-21 16:32
野生のseijiがあらわれた
LINE@のリスト取り用垢とかなら丁度いいかもですねw微妙に権威性だせるんでw
2021-05-21 16:52
ユニコ🦄
広告でダイエット出せないので、オーガニックアカウントでフォロワー伸びてると強いなーと!
2021-05-21 17:48
ユニコ🦄
自分がクライアントとしては、絶対発注しないんですがw 一般的に、運用代行としてのビジネスは、そういうノウハウでやってるんだろうなー。という感じはしますねw 運用代行会社の実績聞いてると、全然伸びてないので!
2021-05-21 17:48
ユニコ🦄
この動画おすすめでーす! https://www.youtube.com/watch?v=b7BjAHYe7kg&t
2021-05-21 17:49
ごう
たしかにです。今の時点でリポスト持ってる人も強そう…そこからオーガニックに切り替え的な感じで
2021-05-21 17:51
けいた
これってフィントさんとかハピラフさんとかがあると思うんですが、そこらへんも伸びてないんですか?
2021-05-21 17:52
ユニコ🦄
いや!違います!! 自社アカウントが有名な企業さんでなくて、BtoBが強い企業さんが、色々あるんですよーw
2021-05-21 17:53
ユニコ🦄
・サイト制作 ・SEO ・広告運用 ・ITコンサルティング +・Instagram運用 ⬅new というイメージすwww こういうbtob企業が、なにげに儲かってるんですよ! というのが、Instagram運用代行の儲かると思ってるネ
2021-05-21 17:54
けいた
なるほどですw 完全に見せ方と営業で取れてる感じですねw 丁寧に教えてくださりありがとうございます!
2021-05-21 17:58
玉ねぎ
個人でもライフスタイル系の ミニブログやってますが 本来の自分のキャラとかなり乖離があるので一旦ストップしています笑 よろしくお願いします!
2021-05-22 07:44
玉ねぎ
はじめまして! 仕事でInstagramの運用、キャスティングなどをやってます☺️ フォロワーを伸ばすテクニックやエンゲージメントを上げるテクニックなどは知ってるのでここでよかったら情報交換させていただきたいと思い参加させていただきました☺️笑
2021-05-22 07:44
玉ねぎ
自分も同じこと思ってました! あとはミニブログの素材ですよね。笑
2021-05-22 07:50
ひろ
はじめまして! ありがとうございます!!! ちょっと考えてみます!
2021-05-22 14:53
ひろ
なるほどです。 正直、リポストの場合、フォロワー数に対してのエンゲージメント率は低めだと思ってます。 アフィ案件とかを実施しても、平均CVRより圧倒的に下がるらしいですからね。 (ASPから聞いた話ですが)
2021-05-22 14:56
ごう
リポスト→オーガニックに移行していったらどうなんでしょうか🤔
2021-05-22 15:04
ごう
なるほどです! ちなみにジャンルはなんでしょうか?
2021-05-22 15:06
ひろ
実は今それを検証中でして、1万前後からそれに移行することで、質は上げられると考えてます。
2021-05-22 15:06
ごう
リポストだとストーリー閲覧数低いと思うのですが、そこから閲覧率30%とかに持っていくの大変だなと…
2021-05-22 15:07
ひろ
美容系ですね。 平均は、10-15%くらいですね。
2021-05-22 18:43
ごう
やはりそうですよね… そこからオーガニックに移行した時ストーリー閲覧数戻りますか?
2021-05-22 18:51
ユニコ🦄
これも施策あるんじゃないかなーと思っていて、 人格があるリポストアカウント であれば、伸びるんじゃないかなーと思っていますね。 例えば、リポストアカウントでLIVEするなど。
2021-05-22 19:57
ユニコ🦄
マッチングアプリのペアーズとかも、 https://www.instagram.com/pairs.lv/ こういうマガジン型アカウント始めてますが、 投稿1315件 フォロワー8146人 フォロー中1281人 とそこまで伸びてないです
2021-05-22 20:07
ユニコ🦄
投稿数多いし、マンガ型でお金かけてるけど、平均いいね数50〜100前後… モテコンテンツは難しいんですかねー。
2021-05-22 20:08
ユニコ🦄
グラビアアイドルの方はフォロワー数多いですが、 意外と、エロコンテンツってないですよねー。
2021-05-22 20:11
ユウ
健全なモテコンテンツは難しそうですねw
2021-05-22 20:11
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/spoonhomeblog/ このアカウントとか、 https://www.spoonhome.com/ このSEOのサイトからしっかり、Instagram向けに最適化されてて素敵ですね
2021-05-22 20:11
あり
エロ系はどこまでセーフか気になりますねー
2021-05-22 20:13
ユニコ🦄
⬆はうちのスタッフから教えてもらったんですが、最高峰な気がしますね。
2021-05-22 20:15
ユニコ🦄
このアカウントめっちゃすごいです…! https://www.instagram.com/shabon_official/ IGTVとか、顔出しですねー。 まとめ(ガイド) https://www.instagram.com/shabon_
2021-05-22 20:15
ゆうじ
アレテコさんのグループ会社ですね!精鋭マーケターのチームで運営してるみたいです
2021-05-22 20:18
玉ねぎ
横からすいません😅 リポスト系だと他のアカウントとdmでやりとりするのでストーリーなどの閲覧率は上がりやすいよ思ったのですが低いですか?
2021-05-22 20:23
ユニコ🦄
なんと!!! まさかの、YouTubeアニメチャットに続き、こちらでも…!w
2021-05-22 20:24
ユニコ🦄
理屈上ですが、DMできるのは例えば500人ぐらいが限界で、 500 / 10万フォロー だと、意味ないのかなーと思いました!
2021-05-22 20:24
玉ねぎ
Instagramのアルゴリズム的には コミュニケーションを取れば取るほどその人の投稿やストーリーが優先的に表示されるようになってると思います
2021-05-22 20:24
玉ねぎ
たしかにそうですね…笑 フォロワーが多くなればなるほど低くなりますね
2021-05-22 20:26
玉ねぎ
人海戦術的にランサーズで頼めば維持はできそうです笑
2021-05-22 20:27
あり
今運用してる1.6万人のアカは特にやりとりもコミニケーションもさほど取ってないですが、ストーリーの閲覧が1万くらい。なぜこんなに閲覧率が高いか謎、、 もう万垢は3000くらい。
2021-05-22 20:28
ユニコ🦄
10,000 / 16,000 の閲覧は超高いですね!! ただこれ、時間とともに新規が入ってこないと、鈍化していくイメージですねー。
2021-05-22 20:29
あり
誤字 もう1つの万垢は3000くらい。
2021-05-22 20:29
あり
代理店の方も驚かれてましたね! 鈍化も時間な問題か、、
2021-05-22 20:32
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/watashino_setsuyaku/ とかも、長いですが、平均いいね数は維持なので、アクティブ "率" としては落ちますよねー。
2021-05-22 20:35
ユニコ🦄
今いる 16,000人のうち ・1ヶ月以内のフォロー率 ・2ヶ月以内のフォロー率 ・3ヶ月以内のフォロー率 ・4ヶ月以内のフォロー率 とかで分布していくと、やっぱりリーセンシーが長いと鈍化しますんで、フレッシュなアカウントと、長いアカウン
2021-05-22 20:35
ユニコ🦄
twitterとか違って、Instagramってなんか平均的に金額高いんですよね…w
2021-05-22 20:40
はうる
laterとかも有名ですよね
2021-05-22 20:40
ユニコ🦄
https://sinis.jp/ こういう系の分析ツールでおすすめあれば、語りたいですー!
2021-05-22 20:40
ユニコ🦄
※補足 https://ferret-plus.com/9948
2021-05-22 20:41
ごう
高いですね!ジャンルなんですか?
2021-05-22 20:43
ごう
外部ツール使うの怖くて分析自力で行ってるんですが大丈夫なんですかね💦
2021-05-22 20:46
ユニコ🦄
外部ツールの中でも、 ①他社分析 ②投稿ツール補助 があるとすると、①であれば、当然大丈夫かと! ソーシャルブレイドとか、神ですw
2021-05-22 20:50
ごう
そうなんですね! ありがとうございます! 何かツール使うと影響してしまのではないかと心配で💦 サイニスはfbのものだから 大丈夫ですよね🤔
2021-05-22 20:51
ユニコ🦄
#ブルベ夏 https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%99%E5%A4%8F/ の人気投稿100〜300良いねぐらいでもランクインしてるんですよねー。
2021-05-22 21:27
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/p/CPIWH1hgyOU/ この投稿とかが今、2位なんですが、特にいいね数多いわけじゃないようですが、 #パーソナルカラーメイク #パーソナルカラー #パーソナルカラーサマー #ブルベ
2021-05-22 21:28
ユニコ🦄
マジでアルゴ謎っす。 こういう話したかったw
2021-05-22 21:29
あり
んー何故だろう、、 投稿してからの急激な保存の伸び率とか 全然わかりませんが
2021-05-22 21:35
あり
そういえば昨日から新しく作った垢は、1投稿目から発見に載りはじめるという嬉しい誤算の謎アルゴでしたね これも理由はホントわからないww
2021-05-22 21:37
あり
初知りです ありがとうございます!!
2021-05-22 21:38
あり
あっインスタもそれあるんですね!
2021-05-22 21:38
ユニコ🦄
逆に1投稿目優遇は、tiktokもみたいです!
2021-05-22 21:38
ユニコ🦄
それは、1投稿目はハネムーン扱いで、超優遇されるアルゴらしいですね!(聞いた話ですが)
2021-05-22 21:38
あり
今までなかったので最近変わったのかな🤔
2021-05-22 21:39
はうる
コメントも一件ですし、エンゲージメントも高くなさそう カルーセル投稿でもないから滞在時間も少なそうなのに…謎です
2021-05-22 21:52
ユニコ🦄
ですよねー。 ココらへんのアルゴリズムを、間違ってでも言い切れれば、SEOコンサルの時代のように、 Instagramコンサルになれる時代なんだろうなーと思っていますw 自分が営業受ける限りはハッシュタグの組み合わせって説明されますが、 違
2021-05-22 21:56
ユニコ🦄
おお!!423人にも参加いただいている!ありがとうございます! ぜひ、Instagramのメディア型アカウントを次の収益の柱にしましょー! https://instagram.userlocal.jp/?page=1&ranking=begi
2021-05-23 11:33
ユニコ🦄
Instagram関連のBrain朝から見てますw https://brain-market.com/search?q=Instagram&order=fav
2021-05-23 12:34
さかた
全部購入しても11万くらいなので、変にコンサル受けるよりいったん全部買って学のもありかもしれないですねw
2021-05-23 12:46
ユニコ🦄
たしかにw ただ、 https://brain-market.com/u/yumekanaryo/a/bEDM0cDNgoTZsNWa0JXY とか今見てたんですが、ツールの詳細書いてなくて、infotop感がw
2021-05-23 12:53
ユニコ🦄
https://brain-market.com/u/brain_hide/a/bwM5ATOgoTZsNWa0JXY とかは、リンク先のInstagramアカウント消えてますねw 恐らく全部買って、全部試すので、時間あればいつかレビューまとめ
2021-05-23 12:55
ユウ
この方のbrainは以前購入しました!ある程度運用できる人からしたらそんなに学びないかもなって感じですw https://brain-market.com/u/100yenshoplove/a/bUjM0cDNgoTZsNWa0JXY
2021-05-23 15:56
はうる
とても便利です!これ ありがとうございます
2021-05-23 17:49
あり
最近インスタ垢BANされた方いますかね? なんか怪しい挙動が確認されました的な通知が多くなりました 特にツールとかも使ってないですが、突然垢BANされそう
2021-05-24 08:24
あり
@山本隆士 @山本隆士 最近ですか?
2021-05-24 08:57
山本隆士
ツール使ってなかったんですが、アカウント凍結されました。 原因不明です、、、
2021-05-24 08:57
あり
おー恐ろしいですね、、 投稿内容も規約違反はなしですか?
2021-05-24 08:58
山本隆士
3日前とかです!
2021-05-24 08:58
あり
全く思い当たる節はないんですかね
2021-05-24 08:59
山本隆士
特にないと思います。
2021-05-24 09:03
あり
@山本隆士 @山本隆士 フォロワーも結構多かったですか? 怖いですねー
2021-05-24 09:08
クリア
ソーシャルインサイト等の解析ツールでもアカウントと連携すると不審に思われることがありますね
2021-05-24 09:18
山本隆士
17,000人ほどでした。
2021-05-24 09:19
山本隆士
解析ツームも特に入れてなかったんですよね、、、
2021-05-24 09:20
あり
@山本隆士 @山本隆士 それは痛い!! 原因知りたいなー 本当に原因がない場合は、インスタ側にメッセージでどうにか復活お願いします!何も悪い事してないです!といえば復活する可能性もありますが!
2021-05-24 09:27
あり
同じ会社だしいけるかも
2021-05-24 09:28
あり
Facebookページとかはそれで復活する事があったので
2021-05-24 09:28
あり
あっジョーダンじゃなくてガチ話です
2021-05-24 10:31
ユニコ🦄
山本さん! facebookアカウント連携していたのであれば、そちらのFBアカウントのアクティビティ関係かなーと思いますね!
2021-05-24 12:14
山本隆士
なるほど!連携させてました! で、Facebookのアカウントは2年ほど前に広告アカウント止められてそれが原因かもです!
2021-05-24 12:17
あり
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 おっそういうパターンもあるんですね インスタの予約投稿使うために全アカウント分のFacebookページを作成して提携させてますね
2021-05-24 13:07
ユニコ🦄
たまたま自分が関わっている案件で、似た事象があったので、恐らく!という感じですが。 基本はそれでいいと思うんですが、紐付けをしすぎると、怖いですよね…
2021-05-24 13:13
ユニコ🦄
約半年でアフィリエイト月収が100万円を超える https://hbol.jp/240159/2 楽天ROOM × Instagramで月収100万行きたいですねぇ…!!!
2021-05-24 13:35
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2/ こういうハッシュタグ調べてると、 ・タレント ・グラビアアイドル ・女優 ・セクシーアイ
2021-05-24 13:42
ユニコ🦄
エロ系垢ですがw 投稿の最後のページで、この誘導デザインはおもしろいですねw
2021-05-24 13:47
はうる
こちらですが、エンゲージメントのつく速度が早かったとかは考えられないですかね? 全ての投稿に対しての絶対的な評価ではなく、個々のアカウント内での相対的な評価軸があるとすればその可能性も考えられるな…と思った次第です
2021-05-25 09:50
ユニコ🦄
はい! YouTubeとかはまさにそうで、普段の平均再生数に対しての相対評価ですよね!
2021-05-25 14:18
あり
インスタ垢の売買経験があるいたらお話ぜひ聞きたいです!
2021-05-25 15:36
ごう
あります!
2021-05-25 15:38
あり
@Ttt @Ttt おっ気になりますね! 法人に売った感じですか?
2021-05-25 16:03
ユニコ🦄
https://brain-market.com/u/sion/a/bUjNzEDNgoTZsNWa0JXY こちらで報告するために、挙動だけ確認してみたんですが、 これBANされるんじゃない?w と思いました…w
2021-05-25 18:27
日本CBD研究協会
こんばんは、初めまして。 私、それでバンされました、、笑
2021-05-25 18:28
ユニコ🦄
wwwww これランダムじゃなく、一定ですもんねー。
2021-05-25 18:31
ベンチャー8桁君
弊社でも社員が作ったシステムは自動いいねと自動フォローでした!(現在は止まってしまうことが多々。。) アカウントによっては動きます! 600人フォロワーで週間リーチ数が3万超えることもちらほらあります!
2021-05-25 18:32
はっぴー太郎
こちらベンチャーくんの仲間です。1000人くらいまでは自動で問題なく伸ばせるのですが、1000人あたりで"不審な挙動の確認"という理由で止められますね。。アカウント自体への影響は特にないのですが。。
2021-05-25 18:34
はっぴー太郎
ツールは難しいですね、、、
2021-05-25 18:36
ごう
@あり @あり はい、売却購入どちらもあります!
2021-05-25 18:42
あり
@Ttt @Ttt フォロワーはどのくらいでいくらで売れたのでしょうか?🙇‍♂️
2021-05-25 18:43
ごう
@あり @あり 金額は伏せさせていただきたいのですがフォロワー数と金額というよりはどのくらい売り上げたってるかが重要だと思います! 月の20ヶ月分で売りました!
2021-05-25 18:45
あり
20ヶ月分アツいですね
2021-05-25 18:47
あり
@Ttt @Ttt ありがとうございます!!
2021-05-25 18:47
ユニコ🦄
Instagramフォロワー1万人で、100万円ぐらいで売れる印象ですが、 ぶっちゃけエンゲージメント次第ですよねw
2021-05-25 20:54
ユニコ🦄
仲間でありがとうございます!!
2021-05-25 20:54
ユニコ🦄
名前いいですねw なんか、LIMさんとかもやってましたねー。
2021-05-25 20:54
あさき
そんな金額で売れるんですか!?
2021-05-25 21:02
さいとう
買いたいです!
2021-05-25 21:03
ユニコ🦄
ダイエットだと、平均いいね1,000ぐらいあるなら、 3万フォローで、500万ぐらいで売れるかもですよねー。
2021-05-25 21:04
あさき
6万人のグルメ垢と3万人のダイエット垢あるので気になります笑。どちらも個人垢ではないです。
2021-05-25 21:04
ごう
同じくもし売りたいアカウント あったら買いたいです笑
2021-05-25 21:25
ひろ
万垢でしたら、マネタイズされてなくても購入したい方って多いもんなんですかね?
2021-05-25 21:33
ユニコ🦄
0➔1のフェースすっとばせるので、需要ありますよねー。 仮に自分で、万垢にして利益でなかったとしても、 その時間を買えますしねー。 21:36 ありがメッセージの送信を取り消しました
2021-05-25 21:35
ユニコ🦄
され妻ですねw され妻って、結構主婦系商材売れそうですねー。
2021-05-25 21:36
ユニコ🦄
あれ系って、コンテンツ作成コストやすいのでいいなーと思ってますw
2021-05-25 21:37
あり
そうですw
2021-05-25 21:37
あり
そうなんですよねw もし買いたい人いたら、って感じで、、🙇‍♂️ いつでもお待ちしてます!
2021-05-25 21:39
あり
値下げ希望もお待ちしてます!w 次はダイエットや節約系の王道ジャンルでフォロワー増やしたいな
2021-05-25 21:41
あり
ダイエット垢とか売り上げエグそう
2021-05-25 21:42
あり
反応なさそうなので一応ケシケシ こんなジャンルあるのか!的な話もしたいですね
2021-05-25 21:51
あり
雑学系のアカウントも結構伸びてるみたいですが、売り上げどうなんだろー
2021-05-25 21:52
I
IG-BigBANG
私もアカウント買おうかなと検討してます!
2021-05-25 22:01
ユウ
SEOメディアとかやってる側からすると相性良ければ買いたい人多そうですね。 買いたい欲は全然あります笑
2021-05-25 22:02
バーガー
サレ妻2.4万と4.3万売ってますw
2021-05-25 22:02
あり
おー皆さん売買意欲高いですね! アカウント育てるの結構好きなので、売却するためにアカウント作り頑張ろうかな笑
2021-05-25 22:03
I
IG-BigBANG
その時は購入しますw
2021-05-25 22:04
ゆーじぃ
どこで売ってるんですか?😳
2021-05-25 22:04
アキ
相場感決まってないのでむずいですよね。RMTとか海外垢ばっかりですし。
2021-05-25 22:04
あり
@IG-BigBANG @IG-BigBANG ありがとうございます!w みんなどんなジャンルを欲しているのだろうか🤔
2021-05-25 22:05
あさき
購入検討されてる方の考えている相場感を知りたいです! Cf.純利益や売上20ヶ月、売上に関わらず人数やエンゲージなど
2021-05-25 22:05
バーガー
とぅうぃったーに連絡いただければ!笑
2021-05-25 22:06
ユウ
利益の30ヶ月分とかで買えるなら安そうな気がしますね! マネタイズしてなければジャンルやエンゲージメントにもよりますが、2万フォロワーで100万くらいなら買いたい人多そうです!
2021-05-25 22:10
あり
利益の30ヶ月分なら喜んで売りたいですけどね笑!
2021-05-25 22:14
ひろ
30ヶ月はなかなかありがたいですよね!
2021-05-25 22:16
アキ
個人的な意見ですけど、売却されるアカウントってユーザーにストーリーで広告当てまくって既に刈り取られている印象なので、 確定で利益出ると分かってる案件のジャンル&その案件で刈り取りしてないであれば月利益とか関係なしに買い取りたいですw
2021-05-25 22:16
あり
@アキ @アキ 確かにそれは言えますね。 むしろマネタイズしてないアカウントの方が売り上げが最初だしやすいですもんね。 あとは買い取った後に自分で当たり案件を探す
2021-05-25 22:18
あり
当たり案件がハマれば爆発力めちゃあるんですけどねー
2021-05-25 22:19
アキ
@あり @あり はい、マネタイズしてないアカウントの方が実は良いですよね。 Instagramの売買もっと盛んになれば、買取→案件試す→売却ってサイクルが割とリスク少なく回せるのですが。。RMTだと業者が殆どで滅入っております。
2021-05-25 22:25
K
Kくん
少し話は変わるんですが、今日、インスタのアフィ会社から案件、成果報酬で紹介してくださいってきたんですが、 ITP、全案件未対応という恐ろしい返信がありましたw
2021-05-25 22:32
ユニコ🦄
▼アカウント売却などの話について アカウントの譲渡が規約上大丈夫かや、契約のトラブルに責任を持てないため、基本的には具体的な取引話は避ける方向で大丈夫でしょうか! ※相場の話や、トレンドの話をする場合はOKです。 また宣伝が横行しないように基
2021-05-25 22:58
あさき
まさにそうですね。規約違反なのが色々とネックで気になります😅
2021-05-25 23:10
ユニコ🦄
ご理解ありがとうございます🙇‍ 場合によってはLINEチャットがBANになってしまいますの怖いです😂
2021-05-25 23:16
あり
了解です!
2021-05-26 06:27
あり
インスタのいい所は大手が来てもフォロワーを奪われるわけじゃない、という事かなー ただ万垢にするハードルは少しずつ上がっていくのかな 唐突にw
2021-05-26 06:32
あり
インスタの複数アカウントを運用する際に、一斉BANのリスクを回避するためにスマホを複数台契約してる方いますかね? 今のところスマホ1台で全部管理してますが、、
2021-05-26 06:36
あり
iPad買って、自分のおもったイラストがサッと描けるまで練習しようかな、と思えるほどインスタとイラストの相性抜群ですよね 07:31 スタンプ 07:31 スタンプ
2021-05-26 07:05
イラストを上手に生かしてるな~っていう アカウントありましたら教えてください>< イラスト書くの好きかつiPadPro持ってるのですが、 何からはじめようかずっと二の足踏んでて…
2021-05-26 12:38
あり
@秋 @秋 アカウントではないですが、四コマ漫画おすすめですねー!
2021-05-26 12:52
なるほど!イラストは添えるだけじゃなくてメインにしてもいいんですね…!4コマ見てみます、ありがとうございます! めちゃくちゃ上手じゃないのも結構伸びたりしてますもんね…!
2021-05-26 12:53
あり
イラストの上手さは特に完成ないですね! あとは四コマの内容とタグ選定がかなり大事ですねー!
2021-05-26 13:00
あり
誤字 関係ないですね
2021-05-26 13:05
誰でもチャレンジできることなので今年こそ、、、! タグとか結構めんどくさいなーと思いがちなのですが、やるとやらないでは大きい違いがありますもんね。 規模の少ないところに打っても響かないですし、、、 ありがとうございます😊
2021-05-26 13:19
あり
@秋 @秋 しいて言えばすでに大きくなってるアカウントは参考にしない方がいいですね
2021-05-26 13:21
今の自分よりちょっと上、くらいが目指す目標でしょうか? まずは100、100達成したら1000、、、くらいの。 大きすぎると確かにもうフォロワーが多いからフォローするみたいな感じで大きくなっていってる部分もある気がします。
2021-05-26 13:23
あり
@秋 @秋 あまり詳しくは言えないのですが、規模が大きいとタグ選定はもう関係なくなってくるからですねー。 流入がほぼ発見になるからです。 最初の伸ばす段階だとタグ選び(ジャンル)がめちゃ重要です。
2021-05-26 13:27
流入経路は考えたことなかったです…!勉強になります。 まだやってもないのに、こんなにしっかり教えてもらって 恐縮です。ちゃんと始めたら、教えてもらったこと生かして 伸ばせるように頑張ります。ありがとうございます!!
2021-05-26 13:50
あり
@秋 @秋 とりあえず開設しましょう!!笑
2021-05-26 13:58
つたない質問に答えていただき恐縮です。 同じレベルでお話ができるようになるように まずは行動します。ありがとうございます。
2021-05-26 14:34
しん
ストーリー誰が見たか、24h以降も、分かるように戻ったんですか? 、 前一時、24h以降は、誰が見たかわかんなくなったんですけど、、
2021-05-26 21:56
しん
質問です
2021-05-26 21:56
あさき
ユーザーごとに機能やデザインもかなり違うので、もししんさんが戻っているなら戻っていると思います。
2021-05-26 22:34
あさき
僕もアカウントごとに使える機能使えない機能、新しいデザイン、など全く違うことがあります😅
2021-05-26 22:35
バッズマン
外注依頼する人にアカウント投稿任せようと思っているのですが、 アカウントの管理情報って、 管理者、メンバーのように権限分けれたりする機能ってありますか?
2021-05-26 23:05
あずみ
いいね非表示出来る様になりましたね
2021-05-27 08:36
かずん
公式アカウント作りたいけど、まだロゴや商品名が決まってない段階なのですが、現状でできることがあるとしたら皆さん何を考えますか?
2021-05-27 11:01
あり
@かずん @かずん ひたすら競合のリサーチですかね
2021-05-27 11:05
かずん
そうですよね。 あとは公式でリポストする様にユーザーアカウントも作ろうかと考えてたんですが、それって労力割く価値ってありそうですかね。
2021-05-27 11:11
かずん
公式だけに注力した方が結果効率的なのかな〜と悩んでまして…
2021-05-27 11:12
あり
両方やって効果なければ徹底でいいのでは
2021-05-27 11:15
かずん
差し支えなければなのですが@あり さんは両アカウント作って運用されたことはありますか?
2021-05-27 11:24
あり
@かずん @かずん ないですよ 複数アカウントは運営してますが、全部アフィありきのアカウントなので
2021-05-27 11:27
かずん
わかりました。ありがとうございます!
2021-05-27 11:29
あずみ
皆様恐縮ですが質問させて頂きます。 収益化までどのぐらいの期間を目安に作成しますか? もちろん早ければ早い方が良いでしょうしアカウントスタイルによっても違うと思うので一概には言えないでしょうが参考までに伺いたいです。
2021-05-27 11:57
かず
美容室アカウントのフォロワーの増やし方とかありますか?
2021-05-27 12:31
ゆーじぃ
TikTokでも美容系のアカウント作って連携すればけっこう増えます
2021-05-27 12:33
ユニコ🦄
最近、公式アカウントはもう放置で、サテライト(誘導用)アカウントに専念するのがいいなーと思っています!
2021-05-27 13:40
かずん
そうなんですね! 最近サテライトで上手く行ってる事例とかってご存知ですか?
2021-05-27 13:50
K
Kii
ユニコさん質問です! サテライトアカウントから公式アカウントやマネタイズ用アカウントへの遷移がInstagramだと少ない印象があるんですけどどのようにお考えでしょうか? Twitterはサテライトで20万人ほどいてて、遷移してマネタイズが容易
2021-05-27 14:04
ユニコ🦄
教えてもらった関係で、なかなか個別アカウント言えない縛りだったりしますw すみませんw いろんなサテライト垢のストーリーズのLPみると面白いですよ!
2021-05-27 14:11
かずん
あ、ですよねw いえいえ!問題ないです。 リサーチ対象定まるだけでも助かります🙇‍♂️ありがとうございます!
2021-05-27 14:13
ユニコ🦄
考え方としては、 ①サテライト垢から、Twitterの場合は本垢RT、Instagramの場合は本垢経由せず直LP(ストーリーズ) ②Instagramの本垢は、広告やPRで回す がいいなーとは思っています。 ただ、最近はMIX型と言わ
2021-05-27 14:13
K
Kii
ユニコさんありがとうございます! なるほどです! 勉強なりました! 早速取り入れてみます!
2021-05-27 14:14
ユニコ🦄
いえいえw 自分が関わってない会社で、いいアカウント見つけたらまた共有しますね!
2021-05-27 14:14
かずん
大変助かります…‼︎
2021-05-27 14:15
キン肉マン
質問です! インスタアカウントの投稿数に対してフォロワーの目標値みたいなのがあれば教えて頂きたいです。 例えば投稿数10件ならフォロワー100人、30件で300人、100件で1000人みたいな。
2021-05-27 16:54
あさき
10アカウントくらいやってみれば目安できると思いますよ。
2021-05-27 16:56
アキ
自分は3ヶ月毎日投稿で1万人くらいでしたー!
2021-05-27 17:12
すごいですね!わたしも3か月頑張ってみます✨✨
2021-05-27 17:20
アキ
3アカウントで全部それくらいだったので、一つの目安にはなるかな、と思います。
2021-05-27 17:40
キン肉マン
ありがとうございます! 大変参考になりました!
2021-05-27 18:01
ユニコ🦄
素晴らしい!! それ神レベルですねw
2021-05-27 18:16
アキ
ありがとうございますw 初動着くまで毎日30人ずつ外注の方にフォローお願いして、フォロバ狙ってました。 ただ、勢いついてからは100人/日くらい増えるので、そのあとはフォローは止めた感じです。
2021-05-27 20:04
クリア
フォロワー何人くらいから流入増えてきましたか?
2021-05-27 22:29
アキ
1000人くらいです! 運用開始から1ヶ月後くらいのイメージですね。今は少しアルゴリズム変わってるので違うかもですが。
2021-05-27 22:33
かずん
これすごいですね! 流入としては検索タブがメインになるかなと思ってるんですが、実際いかがでしたか?
2021-05-27 23:27
なひる
はじめまして質問すみません! 何系のアカウントを運用されたのでしょうか?
2021-05-28 00:23
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/p/CPS2mdChTd0/ うお!!!この動画コンテンツの質やばいっすね…! 普通にYouTubeと全然違う独自進化…!
2021-05-28 05:13
えん
これすごいですね
2021-05-28 05:14
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/p/CPNogDlhW1z/ コレとかもですが、完全にYouTubeと同じのりですよねー。 YouTubeのサムネ競争レベルになってますね。
2021-05-28 05:14
野生のseijiがあらわれた
優勝
2021-05-28 05:21
ユニコ🦄
やばいですよねw ほんと、このレベルが必要なレベルですよね。
2021-05-28 05:28
あり
@ヤス @ヤス 簡単にいえば、フォロワーさんが沢山いると多くの人に宣伝できるので、企業から「お金支払うのでウチの商品宣伝してください!」って感じでメッセージがきます。
2021-05-28 16:51
あり
まあ収益化の方法は色々ですが
2021-05-28 16:52
松本
はじめまして。 クレジットカード情報をテーマに、1ヶ月半ほどほぼ毎日投稿、現在の投稿数は42件。 フォロワーは130名ほどで、日計のフォロワー増は1〜2名ほどです。 やはり、昨日チャットで話題になっていたように、1000フォロワーくらいまではフォロバ
2021-05-28 16:56
ユニコ🦄
はい!そうだと思います!
2021-05-28 17:01
あり
@松本 @松本 ちょっと違う話になりますが、SEOと違って深い悩み、真剣な悩みでインスタを見てる人が少ないので、もしクレジットカードのアフィ用でアカウントを育ててるなら、節約アカウントを育てて、おすすめのクレジットカードの情報を教えてあげる方が無難かもしれませ
2021-05-28 17:02
ユニコ🦄
エンゲージメントたまらないと、発見欄載るか否か、以前の話みたいっす!
2021-05-28 17:02
松本
ありがとうございます!今日から、1日30フォローしてみます。
2021-05-28 17:04
あり
かなりザックリと説明したので意図が伝わらないかもですが、すみません。 口下手でして
2021-05-28 17:05
松本
とんでもないです!アドバイス感謝です!
2021-05-28 17:06
松本
おっしゃる通り、クレジットカードのアフィが目的での運用です! 現アカウントの投稿も、ポイ活やキャンペーンなど、軽めの話題を選定するようにしてますが、節約系のアカウントも育ててみます。
2021-05-28 17:06
あり
個人的にはフォロワーが集めやすいジャンルでガツっとアカウントを育ててしまって、本当に育てたいアカウントにフォロワーを流したりするのがおすすめです。 Twitterのサテライトを育てながら、メインのアカウントを育てる手法と似てますね。 もちろんフォロワー
2021-05-28 17:11
アキ
皆さん、1フォロワーあたりの月利益ってどれくらいですか?? 自分は20円/1フォロワーくらいです!
2021-05-28 17:11
松本
なるほどですね。 たしかに、1つのアカウントに集中するよりチャンスも拡がりそうですね。 メイン垢と並行して、サテライト垢育ててみます!
2021-05-28 17:17
あり
@松本 @松本 ですですー! フォロワーを誘導できるので、次に育てたいアカウントの初動(発見に載るのが)がめちゃ早くなりますー
2021-05-28 17:19
松本
@あり @あり 1ヶ月運用して伸び悩んでて、方向性迷ってたので、アドバイス目からウロコです!ありがとうございます! サテライト垢2つ3つ育てて、フォロワー流せるようになれば、良い流れ作れそうですね! 頑張ります〜!
2021-05-28 17:22
あり
🤝
2021-05-28 17:30
ガイ
非常に参考になります。ありがとうございます!
2021-05-28 17:33
しん
てか
2021-05-28 20:26
しん
ストーリーに足跡つけたくなくて、ずっと足跡つかない、外部アプリでログインしまくってたんですけど パスワード何度も変えろだの、不審なログインがありましたみたいな通知を何週間も無視しまくってたら ついに、この前、インスタアク禁されました笑笑笑、解除
2021-05-28 20:29
しん
まるで犯罪者のような顔をした写真を贈りましたね笑笑笑 アカ復活のお知らせは、Facebookからメールで来ました笑笑笑 しかも英語で アメリカ人が運営してる??から3週間もアカ復活まで待たされたのでしょうかね笑笑笑
2021-05-28 20:31
嶋田
@しん @しん やましい事でもあるんですかね、、、 普通に怖いです
2021-05-28 21:03
しん
ちなみに○トーカーチックなことはしてません笑笑笑ご安心を笑笑笑
2021-05-28 21:08
しん
2秒に一回くらいストーリー見まくってます なので秒でストーリーに足跡つけてしまうと変熊がられる可能性があるため、足跡つけない外部裏ワザストーリーみふアプリを使いまくっていたためです………
2021-05-28 21:08
焼き鳥くん
笑すぎ😂笑笑笑
2021-05-28 21:10
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/plst_official/ フォロワー数と平均いいねが比例しない昨今ですよねぇ… インスタ映えがもうダメ説もありますが。
2021-05-31 17:57
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/bijo___zukan/ え!?wwww 何このアカウントw
2021-05-31 22:57
はうる
リサーチ力がすごい
2021-05-31 23:02
はうる
いつも思うのですが、ユニコさんはどこからこのようなアカウント達を見つけてらっしゃるんですかw
2021-05-31 23:02
ごう
これ系はどんなマネタイズですか?
2021-05-31 23:11
おひんひん
これ系のアカウント、フォロワー伸ばすの楽ですw 1ヶ月で広告なし1.3万いきました!
2021-05-31 23:11
ガイ
なるほど…
2021-05-31 23:14
S
Sunfield
フォロワー伸ばすの楽ですが、マネタイズは難しいかと…
2021-05-31 23:14
おひんひん
めちゃむずいです、Tinder攻略のnoteとかFANZAとか
2021-05-31 23:14
f
fff
どのように伸ばしたのですか?
2021-05-31 23:16
おひんひん
可愛いお姉ちゃん載っける感じです、コツはスカートの短いJkを選n…
2021-05-31 23:17
f
fff
可愛い子載せる以外に何かしましたか??
2021-05-31 23:19
K
Kii
これ系は簡単だけどマネタイズが難しいですよね…笑
2021-05-31 23:19
はうる
載せる時は許可取りしてましたか??
2021-05-31 23:20
Y
Y
最初だけ頑張ればいけます
2021-05-31 23:25
Y
Y
そのうちメンションかハッシュタグつけてくれるようになるので
2021-05-31 23:25
Y
Y
通報喰らってシャドバン喰らうと厄介です
2021-05-31 23:25
Y
Y
僕は許可どりしてました
2021-05-31 23:25
f
fff
結構返信は返ってくるもんですか? 最初はフォロワー少なくて、大変かと思うんですが
2021-05-31 23:26
Y
Y
レッツトライ!
2021-05-31 23:27
Y
Y
100人あてれば1〜5人は返ってきますよ!
2021-05-31 23:27
f
fff
ありがとうございます! フォロワー増やす為には何かしましたか?
2021-05-31 23:28
Y
Y
多分キュレーションアカウントのなかで一番イージーです
2021-05-31 23:28
ユニコ🦄
wwww 1日12時間ぐらいネットサーフィンしてますw
2021-05-31 23:29
おひんひん
やる価値本当にないと思います…笑 10万で売れればいい方なので
2021-05-31 23:29
ユニコ🦄
許可取りしてやるなら、いいですねー 23:31 画像
2021-05-31 23:30
ユニコ🦄
レッツトライ!がうけるwww
2021-05-31 23:30
K
Kii
強すぎます、僕もやりますw
2021-05-31 23:30
ユニコ🦄
なんと!!! SEOの歴史繰り返してますねぇ…w
2021-05-31 23:30
ひろ
リポストアカウントは、ジャンルによって伸び幅全然違いますけど、出口戦略考えて作らないと結構損しちゃいそうですよね。
2021-05-31 23:32
Y
Y
w
2021-05-31 23:32
はうる
僕の活動時間とほぼ一緒なんですがwwww
2021-05-31 23:37
t
tttt
やっぱフォロワー買うと初動楽なんですかねー
2021-05-31 23:41
ユニコ🦄
引きこもりネットサーファーの嗜みですねw
2021-05-31 23:43
ユニコ🦄
うーん、初動がマッチしていないユーザーだと、その後伸びづらい気がしますけどねー。 エンゲージメント率悪いので、発見欄乗りづらいのかなと https://www.instagram.com/fifth_store/ とか94万フォロワーですが、
2021-05-31 23:44
t
tttt
あーやっぱフォロワーがいてもエンゲージメントが良くないと意味ないんですね、、 94万もいたら力技でなんとかなりそうな気もするんですけどねw
2021-05-31 23:46
ごう
フォロワー買うメリットありますか?普通に自殺行為だと思ってたんですが
2021-05-31 23:47
アキ
フォロワー5000あるアカウント1万に伸ばしてストーリーリンク貼りたいたかですかね?
2021-05-31 23:50
ユウ
フォロワー買うくらいならアド回す方が良さそうな気がします
2021-05-31 23:51
f
fff
地道にやるしかないんですかね最初は
2021-05-31 23:53
ユニコ🦄
フォロワー買う = SEOでいう被リンク買う で、完全に自殺行為だと思いますねー。 むしろ、関係ないフォロワーあるアカウントは捨てますねー。
2021-05-31 23:58
野生のseijiがあらわれた
フォロワー買うと広告機能がバンされるケースもあるんでビミョーですねー🙄 飲み屋のねーちゃん相手にドヤるくらいの使い道しかないどす🤤
2021-05-31 23:59
ごう
ですよね、サテライトで流しすぎて属性変わって死んだことあります、1万垢捨てました 00:09 詩乃がメッセージの送信を取り消しました 00:10 詩乃がメッセージの送信を取り消しました
2021-06-01 00:00
K
Kくん
斬新で面白いアカウントあっ他のでシェアしますw
2021-06-01 01:20
K
Kくん
動画メインでストーリーベースなので滞在時間が稼げそうかもですね
2021-06-01 01:21
ユニコ🦄
おおおおwww これもうYouTube分割じゃないですかwww ありがとうございます!
2021-06-01 03:57
K
Kくん
ですよねw ママ系の不満、共感とか、され妻とか、ストーリー調のコンテンツによこてんできるかもですねw
2021-06-01 03:59
ユニコ🦄
https://twitter.com/kaz___08310429/status/1399389718920396802 全体的に、サレ妻アカウントに対する言及が、日に日に増えてますねw
2021-06-01 04:57
K
Kくん
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 勉強になります🙇‍♂️ これってマネタイズの点で少しフォロワー属性の悩みが分かりにくいとかですかね?🤔 それともそれ以外に何か懸念点があるのかな
2021-06-01 10:02
すけ、
悩みからの占い(占い)(占い)(占い)
2021-06-01 11:16
すけ、
最近流行りの占い🔮とかアフィリエイトで稼げますかね
2021-06-01 11:16
K
Kくん
たしかに、占い、単価高いのでCVすればいいかもですね!🔮
2021-06-01 11:37
あり
ブログ記事を書くくらいの感覚で若い子は簡単な動画編集ならぱぱっとスマホでやっちゃうのかな
2021-06-01 16:28
あり
インスタにも役立つし縦動画の編集スキルはちょろっと覚えておいて損はないね。 楽しいだろうし
2021-06-01 16:29
あり
iPad Proを買う言い訳を必死に考えてました
2021-06-01 16:31
薄め
誕生日とか、卒業式とか中学生でも自分で簡単にスマホで動画作って友達同士でシェアとかよくありますね!
2021-06-01 16:31
あり
直感的に自分の考えた動画を形にできるのはいいですよね
2021-06-01 16:32
あり
@薄め @薄め 中学生ですか?
2021-06-01 16:34
P
PINK
動画編集のアプリおすすめ知りたいですー
2021-06-01 16:36
ユニコ🦄
自分はガッツリプレミアやるのが良いなーと思っていますね。
2021-06-01 17:00
ユニコ🦄
単純に広告のエンゲージメント悪いって意味だと思いますね! フォロワー数に対してのエンゲージメント率が悪いので、他と同じ基準だとマネタイズできないとか!
2021-06-01 17:00
K
Kくん
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 ご丁寧にありがとうございます!!勉強になりました🙇‍♂️
2021-06-01 17:01
K
Kくん
最近、雑学系も伸びてるイメージなんですが、稼げるんですかね?? 個人的にはフォロワーの属性がわからないためマネタイズ超ハードな認識です 皆さんの意見聞きたいです🙇‍♂️ https://instagram.com/zatsugaku202
2021-06-01 17:03
ユニコ🦄
何と比較するかなんですが、フォロワー数が伸びやすいジャンルだと、マネタイズ効率悪くても フォロー獲得効率 > マネタイズ効率 であれば、収益対効果は高いのかなーという考え方かと! また、アカウント単体で考えずに、 ①伸ばし方のノウハウ獲
2021-06-01 17:17
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/p/CO7mWDFNlYl/ こういうマネタイズですよねー。
2021-06-01 17:18
K
Kくん
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 ご丁寧にありがとうございます!めちゃくちゃ勉強になります🙇‍♂️🙇‍♂️
2021-06-01 17:23
わんころ
皆さま、はじめまして。 Instagram運用してます。 質問させてください。 リールのアカウントタグ付けですが、リール内のどこに表示がされますか。 リール投稿時に、別のアカウントのタグ付けの設定は出来るのですが、実際に投稿したリールのどこ
2021-06-01 18:16
メンバー
初めまして。 投稿を開いたところの1番下に👤マークありませんか?
2021-06-01 18:40
わんころ
反応を有難うございます。 それが、それらしきマークは無く流れている音楽のマークのみしかありません。 おそらくタグ付けが上手く出来ていないのでしょうね。 ネットでも調べたのですが、どのように表示が出るのかも分からず。
2021-06-01 18:43
メンバー
あらら、左様でしたか。 投稿の編集から、再度タグ付けしてみてはいかがでしょうか?
2021-06-01 18:44
わんころ
原因が分かりましたが、また問題が起こりました。 メンバーさまの助言のように編集から再度行いましたが、誰もタグ付け出来ないようになっています。(設定後、コミュニティを守るためできませんのような言葉が出ます) 特に覚えがないですが、また調べてみます
2021-06-01 18:46
メンバー
おぉ、、、 ちょっと進展あればご共有頂きたいです。
2021-06-01 18:47
わんころ
有難うございます。 Twitterも見てきて、アプリ側の不具合が考えられます。 「インスタ タグ付けできない」で検索すると、アップデート後に誰もタグ付けできなくなった(タグ付け出来てもそのあと不可と出てタグ付け出来ない)という方が複数いました。
2021-06-01 18:49
はうる
https://instagram.com/dietsena?utm_medium=copy_link こういうのって写真の使用許可取りしてるのか怪しいですよね
2021-06-01 23:35
もみじ饅頭
取ってなさそうですね、、、
2021-06-01 23:43
薄め
法人ではこんなこと出来ないです
2021-06-01 23:45
かずん
アドネで回ってるアフィリ記事だとよく使われてますよ。そのままインスタに転用したのかもしれないですね。
2021-06-01 23:48
かずん
記事の方も許可はないそうで、、、
2021-06-01 23:52
i
itaru
質問がありますTIKTOKの他人の動画をインスタにシェアしてレシピならTIKTOKレシピまとめみたいな事やるのは著作権的に問題あるのでしょうか? シェアボタンあるので自由にシェアしていいのと思ったのですがググると違法という意見や問題ないという意見ある
2021-06-02 05:18
おひんひん
その前にインスタは他のプラットホーム(特にTikTok)の動画を載せるとリーチを減らされるアルゴ組まれてるらしいですよ
2021-06-02 08:47
ユニコ🦄
Instagramのみで始めた #D2C ブランドがやっと約100万円突破しました!! ※ギリ100万円届かなかったですw ※Instagram広告も一部利用 なんとなく #Instagram × #D2C の運営方法がわかってきたので、ココ
2021-06-02 14:23
もみじ饅頭
サブスクですか!?
2021-06-02 14:24
ユニコ🦄
すみません!秘密っすw
2021-06-02 14:24
ごう
ジャンル教えていただきたいです!
2021-06-02 14:24
ユニコ🦄
いやいや、100万程度だと、全然利益少ないんで、ココから頑張りますw
2021-06-02 14:25
ユニコ🦄
いやBASEなので、普通に単品ですよー!
2021-06-02 14:25
たかひろ
すごいです!
2021-06-02 14:26
ユニコ🦄
Instagram夢ありますねー! SEOよりも集客力あります!
2021-06-02 14:27
K
Kii
半端ないですね💦
2021-06-02 14:47
松本
凄いですね😳 半年で約4倍! 昨年の11月から、新規で作ったアカウントで集客したってことですか??
2021-06-02 15:10
ユニコ🦄
ですです! ただ、最近はInstagramアカウントがすでに数万フォローあれば、 初月から100万円いけるのが普通みたいですね!
2021-06-02 15:14
ひろ
すごいです! おめでとうございます! フォロワー数推移ももし可能でしたらお伺いしたいです!
2021-06-02 15:57
ぱぴこここ
みなさんいつも参考にさせてもらっています! 美容やダイエットのまとめアカウントを運営していて、最近案件が来るようになったのですが、フィード投稿だとどのぐらいの単価で受けるのが妥当なのでしょうか💦
2021-06-02 16:13
ぱぴこここ
フォロワー単価など指標にしているものがあれば教えて頂きたいです🥺
2021-06-02 16:14
ぶんぶん
2円とかだと思いますよ けど、ペルソナがないアカウントだともっと安いかもですね
2021-06-02 16:31
ぶんぶん
インフルエンサーとかのアカウントならそれぐらいの価格ですね。 そこに代理店が手数料乗っけて販売するイメージです
2021-06-02 16:32
ぱぴこここ
インフルエンサーでも2円は出ないのでそれより低くなる想定で考えてました😳! まとめ系はそんなに単価が高いんでしょうか?
2021-06-02 16:38
ぶんぶん
MAX2円ぐらいのイメージですね
2021-06-02 16:39
あり
インフルエンサーは交渉下手なのか、結構代理店にぼったくられてるのかもね
2021-06-02 16:39
ぶんぶん
まとめ系はもっと安いと思いますよ 0.5円とかよくて1円とかじゃないすか。 まとめ系からコンバージョンするイメージあまりないです
2021-06-02 16:40
ぱぴこここ
そうなんですね☹️! ご丁寧にありがとうございます💡 何系のアカウントがコンバージョンしやすいのでしょうか?🥲
2021-06-02 16:42
ぶんぶん
やはりインフルエンサー本人アカウントだと思いますよ
2021-06-02 16:43
ぶんぶん
この点はむずいですね。一個人が交渉し始めたらじゃあ他の人で良いや。になるので。 よっぽどその人を使う理由があれば別ですが大抵は複数人まとめて起用するので替えは割と聞いちゃいますね インフルエンサーからの出し値は1-2円 代理店からは3-4円が多
2021-06-02 16:43
ぱぴこここ
もちろんインフルエンサーはそうだと思うんですけれども、 無人アカウントではどれがコンバージョンしやすいのかなと思いまして💡 まとめ系ではないとなると何があるのかなと🤔!
2021-06-02 16:45
ぶんぶん
あとはどれもマチマチな気がしますね。僕は元々代理店でしたが、まとめ系アカウントに発注したことないです。TwitterもYouTubeも含めて。
2021-06-02 16:45
ぶんぶん
俺も知りたいかもです。笑 アカウント運用はしてないのでその点までは見えてないです
2021-06-02 16:47
ぱぴこここ
そうなんですね🤭! わざわざありがとうございます! どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです😢
2021-06-02 16:49
k
kei247
わたくし、通販やってるので依頼したことあるのでだいたいの単価感わかります。1〜3円でプラットフォームなどシステムやツールを活用してるところは3円で提案してきます。代理店で直インフルエンサーをかかえず、やるとこは1.5円とかです。 ご参考になればと思いまし
2021-06-02 17:05
ユニコ🦄
代理店通すと、びっくりするぐらい高くなる現象はありますよねw
2021-06-02 17:43
ぱぴこここ
ということはまとめ系のアカウントはハイライトのアフィリエイトが主な収益なのでしょうか? 依頼する人が少ないとなると😥
2021-06-02 17:45
K
KKK
インスタでまとめ系つくっている人って、画像の許諾とかとってるんですかね?著作権とかどうしてるんやろ…(提供とか自分で撮影してるなら別ですが)ご意見いただきたいです!
2021-06-02 18:32
たかじん
取ってないでしょ
2021-06-02 18:33
k
kei247
自分でコンテンツ作らずリポストだけのまとめ系アカウントでフォロワー4〜5万つくってノウハウ月20万で営業してきた会社ありました。そこはリポストで許可とってたみたいです。
2021-06-02 18:37
ゆゆゆ
取らないとだめでしょ
2021-06-02 18:37
ぶんぶん
まとめで許諾とってたら回らないすね
2021-06-02 18:37
野生のseijiがあらわれた
素人はとってなくてプロはとってるの違いしかないかと🤔
2021-06-02 18:38
ぶんぶん
訴えられなければ原則セーフです。
2021-06-02 18:38
ぶんぶん
そりゃそうすけど、著作権って親告罪なので。
2021-06-02 18:38
ぶんぶん
許諾とってないものわ。
2021-06-02 18:41
ぶんぶん
まとめアカウントは、いつ終わってしまうかわからないリスクは抱えてますよ。
2021-06-02 18:41
ぶんぶん
第三者コンテンツを扱うサービスで最初から許諾取れてるケースのが珍しいです。 ゲーム実況とかもそうですね。変に有名になっちゃうと、評判を気にしてそのあたりの手続きを正式に踏むというのはありますが。
2021-06-02 18:44
あり
勝手にまとめると怒られるジャンルと喜ばれるジャンルがあるので気にする人は喜ばれるジャンルをやるといいかも
2021-06-02 18:45
ぶんぶん
ようは、これによって。
2021-06-02 18:46
ぶんぶん
正しいですね。 ようなこれによって宣伝になってるよねとかポジに取られたら共存可能です。
2021-06-02 18:46
K
Kくん
複数リポスト(まとめ垢)運用してるんですが、許可取るのが当たり前だと思ってました🥲 許可なしの方が多いんですかね
2021-06-02 18:50
たかじん
真面目やなぁ。まぁ手間かけた分、リスク対策万全やん
2021-06-02 18:51
ぶんぶん
そう思います
2021-06-02 18:52
あり
長い目で見たら許可取った方がいいかもですね 例えば1000フォロワー超えたら許可取り始めるとか
2021-06-02 18:52
ぶんぶん
許可なしのが圧倒的ですね。 数値ついてきたフェーズで許可取りもしていくというのがベターです。(消えたら勿体ないと思うレベルになったら
2021-06-02 18:52
K
Kくん
みんな今日とってると思ってました笑なるほどなー
2021-06-02 18:53
ぶんぶん
その閾値は人によって感じ方違うとは思いますが
2021-06-02 18:53
ぶんぶん
少ないリソースで許可取りだと、更新頻度間に合わないってのが1番課題ですね。。
2021-06-02 18:54
f
fff
自動いいねとかしてくれるツールってどうなんですかね? みなさん使ったことありますか?
2021-06-04 01:06
のる
使ったことあります!あまりいいねはつきませんでしたが....]
2021-06-04 02:32
松本
以前、こちらでサテライト垢作ってフォロワー流すのが近道、とアドバイス頂き、サテライト垢2つ作りました。 フォロワー、まだ100なので効果は薄いと思いますが、 サテライト垢から、本命垢にフォロワー流す方法って、本命垢のポストをサテライト垢のストーリーズに
2021-06-04 11:57
ユニコ🦄
BANリスクあるので、おすすめでないですねー
2021-06-04 16:20
ユニコ🦄
サテライト垢自体でも儲けれると思いますが、各サテライトでまずは、1,000フォロー目指すぐらいがいいかとー!
2021-06-04 16:21
松本
ありがとうございます! まずは、1000フォロワーまでコツコツ、毎日30フォロー積み上げていきます!
2021-06-04 16:45
ユニコ🦄
はい!ただ、フォロー返しで増えても、その先がないので、 まずは平均100いいねの投稿フォーマット探すのが大事と思ってます! 100ぐらいなら、タグ経由だけでいけるので!
2021-06-04 16:51
t
tttt
雑学とかで一発目にいきなり数千いいねとかついてるアカウントってどういうロジックなんですかね、、、
2021-06-04 16:53
松本
なるほどですね🤔 今んところ、クレジットカード情報垢の方では、平均20〜30くらいな感じです。 タグ、工夫してみます〜!
2021-06-04 16:54
ガイ
質問です! サテライト垢のコンテンツはメインと同じくらい手間をかけていますか? 内容の質は下げてはないと思いますが、デザイン面・投稿頻度で何か変えていることあれば教えていただきたいです!
2021-06-04 17:06
ガイ
普段メイン垢で3時間くらいかけて1投稿作っていて、サテライト垢になかなか手を出せない状況であります…。
2021-06-04 17:07
松本
クレジットカード情報垢をメインとして、節約垢、ダイエット垢をサテライトで動かしているのですが、 同じく、メイン垢で数時間取られるので、メイン垢は毎日投稿&画像は8枚前後を守りつつ、サテライト垢は画像2枚程度で数日に1回程度の投稿と、質・頻度ともに落ちてし
2021-06-04 17:09
ユニコ🦄
めっちゃ知りたいですよねw
2021-06-04 17:13
ユニコ🦄
サテライト垢ですが、自分の中では、作業工数の差は不要だと思っています! 本垢 ➔ ブランディング重視で制限ある サテライト垢 ➔ フォロワー数を伸ばすことだけ考えればいい という感じで分類してて、手間の掛け方に差はないですね!
2021-06-04 17:14
ガイ
皆さんありがとうございます!!^ ^ サテライトまで運用されてる方素晴らしいと思います。 時間ないと言わずに、やるべきことをやれと自分を叱っておきました!
2021-06-04 17:19
松本
僕もサテライト垢も本垢同様に工数かけられるように頑張ります〜💦
2021-06-04 17:20
ユニコ🦄
はい! 本アカウントとサテライト垢というと、メインとサブっぽいですが、 本名垢 匿名垢 みたいな感じで、匿名垢でも儲かるならそれでいいんじゃw という風に自分は説明してますw
2021-06-04 17:21
松本
間違い無いっすね🤔同じやるなら、しっかりしたコンテンツ作って、稼げるチャンスは増えた方が良いw 頑張ります〜😆
2021-06-04 17:22
はうる
ハッシュタグってアカウントのパワーがないと伸びにくいのかなって思うんですけどどう思われますか??
2021-06-04 17:43
ユニコ🦄
意外と100フォローでも、50いいねぐらいつきますねー。
2021-06-04 17:44
テスラ
これって投稿を消しているから一投稿目にたくさんいいねが付いているっていうことではないですかね?!
2021-06-04 17:48
もみじ饅頭
私もそれ謎に思ってたけど、多分転生か投稿アーカイブ泣きがします!
2021-06-04 17:53
ユニコ🦄
転生説はありますねw
2021-06-04 17:53
t
tttt
やっぱり輪廻転生説でしたか…
2021-06-04 17:54
ユニコ🦄
六道仙人が関わってるみたいですね。
2021-06-04 17:55
ユニコ🦄
https://twitter.com/takigare3/status/1399743867927203851 Twitterですが、こういう書き起こし系コンテンツいいですねw
2021-06-04 21:31
ユニコ🦄
収益化もおもしろいw https://twitter.com/takigare3/status/1357578042885824515
2021-06-04 21:32
ごう
これどのくらい集まったんですかね
2021-06-04 21:34
ユニコ🦄
YouTubeコンテンツ書き起こしも、UBERを収益化もいいですねー。
2021-06-04 21:44
アド運用初心者女子大生
おもしろすぎですwwwww
2021-06-04 21:44
アド運用初心者女子大生
wwwwww
2021-06-04 21:44
ポケモンゲットだせ
初コメント、質問失礼致します。 こちらから最初アカウントを購入してそっから育てるのはどうなんでしょう。そもそもこのフォロワー達はアクティブなんでしょうか?
2021-06-05 23:14
テスラ
高インプレッションのエビデンスはあるのでしょうか? こういうアカウント購入に関して経験したことないので他の方の意見もお聞きしたいです!
2021-06-05 23:22
野生のseijiがあらわれた
アカウント購入したことありますが、広告機能のBAN食らってましたね🤤
2021-06-06 00:01
野生のseijiがあらわれた
フォロワーの質も良くなかったです😗 まぁ、出品者によるんでしょうけど広告が死んでるのは結構致命的なのでもし試しに購入するならその辺聞いてみると良いかもしれんですね。
2021-06-06 00:04
あさき
広告が死んでるのはどういう状況なのでしょう?
2021-06-06 00:05
あさき
リンク貼れないとかですか?
2021-06-06 00:06
野生のseijiがあらわれた
広告機能が制限されてる状態です!解除試みたが無理でした。 ストーリーのリンク機能は使えます。 広告機能が制限されてたら仮にそっから伸ばしても売却とか狙えなくなるんで結構、致命的ですね🙄
2021-06-06 00:21
ユニコ🦄
Twitterですが、このアカウントのアフィいいですね。 https://twitter.com/t4k1k0
2021-06-06 07:16
ユニコ🦄
深夜からかなり気合い入れて執筆してみましたw SNS時代においては、23歳を過ぎると年齢・知識・経験が足枷になる説です👍 そして23歳以上の人の生存戦略でもありますw Instagramが如何に大事かまとめてみましたので、参考になれば幸いです
2021-06-06 08:05
g
golden
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 拝見しました!とても背筋が伸びる文章でした笑 勉強になります!
2021-06-06 09:58
ユニコ🦄
おお!恐縮です!!w
2021-06-06 09:59
みんみん(鳴海)
かなり背筋伸びましたw
2021-06-06 09:59
キン肉マン
ユニさんの文章を拝見して猫背が治りました
2021-06-06 10:08
さかた
同じく背筋伸びましたw 変なプライドを持ってるとすぐ次代に置いてかれますね...
2021-06-06 10:25
日本CBD研究協会
ありがとうございます‼︎
2021-06-06 10:41
野生のseijiがあらわれた
若者に必死で擦り寄ってく方法を真剣に考えるか、おやじ狩りに本腰入れてくかの分かれ道だなぁと思いました🙄
2021-06-06 12:54
K
Kくん
僕はタグのボリュームではなく、あくまでインスタの検索で検索されそうなタグを中心に選定してPDCA回してました 例えば、6畳インテリア、オートミールレシピとかとか ダイエット仲間募集とかお金大好きみたいな、ニーズが隠れていないタグは使わなかったで
2021-06-06 14:39
K
Kくん
インスタのタグの数は検索ボリュームではなく投稿数なので、
2021-06-06 14:40
K
Kくん
インスタは初動の投稿に対してのフォロワーからの反応が高いととどんどん発見タブに露出されやすくなります なのでこの場でフォロワーを募ったのしてもその人がブルーのさんの投稿に対して保存、反応しないと逆効果になるので しっかりインスタ経由でフォローを
2021-06-06 23:48
K
Kくん
ブルーのさんの投稿が素敵!と思ってフォローしてくれた人と 相互フォローで集めたのでは絶対に前者の方が価値があるので前者のフォロワーをつかまえれるようにがんばるといいかもです 長々と失礼しました笑
2021-06-06 23:50
のる
みなさま初めまして。始めて質問いたします。 約9000円のシャワーヘッドの販売をしたいというお話をいただいていまして、 SNS広告を提案したところ自社でできるため別の提案がほしいとのことで Instagramアフィリエイトを考えました。 フ
2021-06-07 09:45
みんみん(鳴海)
こちらの方の記事すごく参考になると思います。
2021-06-07 09:56
のる
ありがとうございます! 参考になりました!
2021-06-08 14:59
あまお
リールが海外でバスってしまい、大量の外国人にフォローされるのですが、エンゲージメント率維持のためにもそのリールは削除した方がよいでしょうか? 21:51 みいがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-08 15:03
野生のseijiがあらわれた
https://twitter.com/SeijiMatsubara/status/1402504254833655809?s=20 インスタでなんか凄そうな動きが海外ニュースに載ってました(moon shocked)
2021-06-09 14:57
K
Kくん
K
Kくん
最近話題のインスタ地図に関して面白い記事があったのでシェアしますー
2021-06-10 01:16
ユニコ🦄
ありがとうございます! おおー!ココまでカバーできると、アカウント代行とかの領域で強そうですね!
2021-06-10 04:40
K
Kくん
ですよね!掛け算で提案できるとさらに提案の幅が広がりますね!
2021-06-10 09:56
かず
位置情報がなにやってもでないんですけど、対処法ありますか?
2021-06-10 13:13
K
Kくん
あ、これアカウントによって表示されないんですよ泣 僕、複数アカもってるんですが、表示されてアカとそうでないアカありますね 時間が解決してくれると思います。
2021-06-10 17:14
オープンチャットにTwitterの画像アップしたらガイドライン違反になったのですが、リンクなら問題ないのでしょうか?
2021-06-11 00:46
オープンチャットはどこまでならアリなのか分からなくて。一応規約では個人の連絡先交換になり得るものは禁止とあるので参考Twitterアカウントのプロフ画像はアウトになってしまったのかもしれませんが。。 リンクは参考ならつけてもいいのでしょうか
2021-06-11 00:48
くーちゃん
インスタのアカウントですが、個人が複数アカウントを持つのは5個が限界なのでしょうか??5個以上アカウントを持つには何か方法がありますか? 09:43 だーさわ@WEBデザイナーがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-11 09:19
k
keei
マルチアカウントログインで紐付ければ行けた気がします
2021-06-11 10:19
H
Hana
1度全てログアウトすれば永遠に増やせますよ! ただパスワード保存しとかないと逐一ログイン大変ですけど💦
2021-06-11 12:36
わんころ
質問させていただきます。 みなさんのおすすめの投稿時間はありますか? 反応が良い時間があればその時間に投稿テストしてみたいです🤔
2021-06-11 13:02
たまちゃん
質問失礼いたします。 先日からInstagramにログインできなくて困っております。 特に規制通知などなく、pwを入力すると同じ画面から遷移しない状態です。 間違ったpwを入力すると「pwが間違っています」と表示され、正しいpwを入力するとなにも表示
2021-06-11 13:17
ダニエル
過去にBANした時、そんな感じだったのでおそらくBANっぽいですね。。。
2021-06-11 13:34
たまちゃん
お返事ありがとうございます!なんにも通知来ませんでしたか…?
2021-06-11 13:35
ダニエル
何も来なかったですね! 他のアカウントからBANアカウント検索したらちゃんと表示されるけどログインできない感じでした!
2021-06-11 13:36
K
Kくん
フォロワー100人増えるとインサイトからいつフォロワーさんがアクティブになってるのかがわかるので、そのデータを正にするといいかもです💪 一般的には18時から21時がボリュームゾーンですね
2021-06-11 13:36
たまちゃん
同じ状態です😭 これはアカウント消えずにずっと残るんでしょうか?質問ばかりで大変申し訳ありません。
2021-06-11 13:38
ダニエル
それからチェックしてないのでそこまで把握してないです😂 落ち込みたくなかったので一瞬で頭からも消しました!
2021-06-11 13:46
たまちゃん
そうでしたか、掘り返して申し訳ありません! 情報ありがとうございます!
2021-06-11 13:47
あなら
バンされるケースって何か心当たりとかあるんでしょうか? コピペコメントしまくるとか、フォローしまくるとか💦
2021-06-11 14:33
わんころ
Kさん有益な情報を有難うございます😆✨ フォロワーまだ100人行かずですが、超えたら確認してみます!
2021-06-11 14:34
たまちゃん
んーあるとすれば著作権侵害でしょうか…。スパム系はいっさいないですね…
2021-06-11 14:38
テスラ
私はフォロワー1000人超えるまでは18時〜21時の一つ前の時間帯(恐らく17時前後)がボリュームゾーンでした! フォロワー少ないうちはあえて一般的なボリュームゾーンを避けて投稿していました。
2021-06-11 15:47
わんころ
参考になる意見有難うございます。 やっぱりアカウントの中身や状態によって変わってきますね😂
2021-06-11 15:48
ユニコ🦄
https://www.youtube.com/watch?v=Rp4h_vW-OM4 おっ、こんなInstagram系youtuberさんいるんですね。 我々アフィリエイターには関係ないんですが、意外と、リアル店舗だとMEO需要ってあるんです
2021-06-11 19:50
ユニコ🦄
あ!そうなんですねw
2021-06-11 20:03
バードさん
これ今めちゃくちゃ広告出てくるやつだ
2021-06-11 20:03
バードさん
ツイッターとかで、普通のツイートっぽい広告なんでついついタップしてしまうんですよね
2021-06-11 20:04
y
ydk
3ヶ月前くらいに作った美容系のアカウントがやっとの思いでフォロワー2000になったのですが、 皆さんインスタアカウント作る時 伸びそうなジャンルってどんな感じでリサーチしてますか…? 僕はアドアフィやってて美容系の案件結構やってたのである程度詳し
2021-06-11 20:52
ユニコ🦄
これ、最近見つけたんですが、22歳以下の人に電話で聞きまくるのいいですよw https://scrapbox.io/unikoukokun/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%8CSNS%E5%AE%
2021-06-11 20:53
y
ydk
ご回答ありがとうございます! なるほど…! ニーズ調査してきます笑 確かに改めて考えてみると個人で上場企業の営利を悠々と越せる今の時代半端ないっすね… 1年半前くらいにyoutube広告でばこばこ売上出たんですが、直近ROAS出てなさすぎて流石
2021-06-11 21:00
ユニコ🦄
オー!すごいですね! ただyoutube広告と比べると、Instagramは時間的にも売上規模的にも、爆発しないので難しいところですねー。
2021-06-11 21:06
いきなりインサイトが見れなくなったのですが直す方法とかありますか?
2021-06-12 21:19
ユニコ🦄
おお、、これは初見ですね
2021-06-12 21:20
サイトー
プロアカウント化解除されたりしてませんか?
2021-06-12 21:33
プロアカウントのままです🙋🏻
2021-06-12 23:06
サイトー
バグの可能性高いので問い合わせした方がいいすねー
2021-06-12 23:09
じゅんぺい
お疲れ様です! 一つお伺いしたいことが あります。 フォロワー約2.5万人の アカウントを運営している ものです。 PRの案件で20000円と きました。 PRの案件的に 僕の投稿と合っている案件なので、値段上げも検討
2021-06-13 16:13
じゅんぺい
おおありがとうございます😊 投稿にも載せてくださいと きたので! あとストーリー数回 これって、何を提示して 交渉すればいいのですか?
2021-06-13 16:14
ごう
ボリュームにもよりますが6万くらいならとれると思います!
2021-06-13 16:14
ごう
商材にもよりますが そのパターンでしたら 7万とかとれるんじゃないですかね ストーリー投稿だけで 4万とかもいけそうです
2021-06-13 16:17
そのケースはInstagramじゃなくてTikTokですが!
2021-06-13 16:19
僕は投稿に責任に持たせるのではなく、数字に責任持ちますって交渉したら6万円→18万円に上がったことありますよー!
2021-06-13 16:19
じゅんぺい
商材は オーディオブックです!
2021-06-13 16:19
じゅんぺい
いろいろなパターンがあるんですね! 勉強になります!
2021-06-13 16:21
K
Kくん
フォロワーの質をフックに交渉するとさらに単価交渉できるかもですね ストーリーの閲覧率がフォロワーの40%を超えてると割と強気で交渉できる気がしますねー! フォロワーのストーリー好き、閲覧率30%以上だとわりとうけがいいと聞きますねー!
2021-06-13 16:22
あか'
相手は安く済ませたいので自分の強みを活かして交渉していくといいと思います!
2021-06-13 21:34
ユニコ🦄
ありがとうございます! これ、自分も初耳なんですが、マジだったら凄い影響ありますね…
2021-06-13 22:08
とんがり君
お世話になってます。 ご質問です。 8月からアフィリエイト規制が強まりインスタグラムのストーリーズでアフィリに規制が入るって本当ですか?どなたかお詳しい方教えてください。 当方まだ皆様に比べると少ないですが、月200くらいの売上作っていて、シ
2021-06-13 22:08
ごう
アフィリエイトの薬機法は結構変わるとして インスタのアフィも変わるんですかね🤔
2021-06-13 22:28
野生のseijiがあらわれた
この噂ってどういうとこから拾ってきた感じでしょうか? アメリカの方で先行でアフィ機能テストされるのはニュース記事で見ましたが、それ経由でないほうを規制する流れみたいな感じなんすかね🙄
2021-06-13 23:44
翔子
アメブロみたいに、自社からのアフィでしか無理になるんですかね... 07:17 ぬこがメッセージの送信を取り消しました 07:23 インスタがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-14 00:03
K
Kくん
面白いアカウントあったのでシェアします! これでぼくもおしゃれなストーリーズつくれそうw https://instagram.com/rinapi_desu?utm_medium=copy_link
2021-06-14 18:39
ユニコ🦄
おー!ありがとうございます! こういうトレンドに詳しい優秀な人を採用したいw
2021-06-14 19:12
のる
ありがとうございます! すごい角度のアカウントですね!編集の仕方ならだれでも見たいだろうしw
2021-06-14 19:24
K
Kくん
いえいえ!おしゃれな層をターゲットにしてるアカだと、かなり世界観作れそうですね!
2021-06-14 19:30
テスラ
面白い…フォローしました!
2021-06-14 19:43
とんがり君
@ユニコ🦄 こちらの件ですが、正しくは薬機法のことのようです。アフィリに規制ってのは少し大袈裟でした。 https://www.hideandseek.co.jp/archives/3165 @ユニコ🦄
2021-06-14 23:17
K
Kくん
あのマネディアさん、アカウント消えてるぽいですね。。 なんでだろーーー
2021-06-14 23:23
ユニコ🦄
え…それはかなりミスリードですね…💦 お気をつけを…
2021-06-15 00:04
こんこ
規制検討ははじまってるみたいですね…
2021-06-15 00:08
きめつ
ですね。 先日行われた有識者の検討会では、 ・悪質なASPやメディアを排除していく ・広告主がメディアをしっかり管理するためには? といった内容が議論されてたみたいです。
2021-06-16 00:13
ガイ
インスタのフィード&ストーリーでプレゼント企画ってBANされたりしないのですか? また、インプが制限されると聞いたことあるのですが、そのあたりもどうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです!
2021-06-20 21:57
たつまる
画像の中のみに記載し、投稿文に記載しなければBANされないらしいです! ※数ヶ月前の情報です。 実際に画像のみに記載して投稿してみましたが、今のところ特に制限されている様子はなく、その後の投稿も発見欄などにしっかりインプ出ていますね。
2021-06-20 22:09
たつまる
規約ではNGだったと思うので自己責任にはなってしまいますが、参考までに!
2021-06-20 22:10
ガイ
なるほどですねー!情報ありがとうございます!
2021-06-20 22:12
ひろ
プレゼントの内容が、現金や現金同等物の提供で無ければ問題無いですよ!
2021-06-20 22:17
おひんひん
エビデンス的なものありますか?
2021-06-20 22:20
ひろ
Instagramコミュニティガイドラインにも記載ありますが、わかりづらいので、噛み砕いてくれたメディアのリンクになります。 https://service.aainc.co.jp/product/echoes-instagram/blog/inst
2021-06-20 22:25
ユニコ🦄
https://www.sunflower8.jp/c/all/1202-1806 せっちゃん × アパレルコラボ!!!!
2021-06-21 03:33
ユニコ🦄
こういう展開興味深いですねー。
2021-06-21 03:34
2
28歳無職
すいません、運用していたinstgramが削除されてしまったんですけど対処法わかる人いませんか? 削除の状態  idを検索してもアカウントが表示されない 同じ意味になりますが 当アカウントをフォローしているアカウントのフォロー数が-
2021-06-21 22:55
あなら
なにか思い当たるふしはありますか?
2021-06-21 22:56
2
28歳無職
はい!女性のブラがキワキワの写真を何度か投稿してしまったので、ヌード等の規約違反に引っかかったのだとおもいます
2021-06-21 23:23
松本
これは、発見に乗り始めてきたと喜んでいいのでしょうか?🤔
2021-06-22 14:39
K
Kくん
おそらくこの量ですと、がっつり新規ユーザーの発見にはのっておらず、一度松本さんのアカウントの投稿を見たユーザーの発見タブに載っている感じだと思います! アカウントのエンゲージを高めるとこの発見タブからの流入がメインになります!そのくらいから割とフォロ
2021-06-22 15:18
おひんひん
投稿とストーリー以外に何か施策してますか?
2021-06-22 15:20
K
Kくん
ただ一度松本さんの投稿を見た人の発見タブに表示されて、再びそのユーザーが流入してるのがいいことだと思います!
2021-06-22 15:20
松本
なるほど!ご丁寧にありがとうございます! 発見タブ、載ってる割には流入少ないな〜と思ってました(笑) これからの頑張り次第って感じですね〜🤔
2021-06-22 15:21
ゆうじ
発見タブからの流入からの流入か何割くらいからが波に乗り始めるタイミングなのでしょうか?
2021-06-22 15:21
松本
他には、サテライト垢を2つ育ててますが、まだまだサテライト垢もフォロワー500くらいずつの段階なので、投稿、ストーリー、フォロバ狙いのフォロー、くらいの取り組みです!
2021-06-22 15:22
わんころ
横からすみません💦 こちら、インスタのインサイト以外のツールのスクショでしょうか。
2021-06-22 15:23
ガイ
私も一度だけ発見タブにわずがに載ったようですが、それ以来はなかなか載りません。 アカウントのエンゲージを上げていくと、似た属性の人の発見タブに載りやすくなるということでしょうか?
2021-06-22 15:31
K
Kくん
その認識ですー! 発見タブにのるには新規投稿に対するフォロワーの反応(いいね、保存とか)を高める必要があります すると、その反応してくれたフォロワーと属性の近いアカにどんどん発見タブにでるんですよー 個人的にはフォロワーが2000人以上く
2021-06-22 15:38
奎輔
僕がちらっと聞いた話ですが 1度アクションブロックかかってしまうとそのアカウントでは発見タブに載りづらいの聞いたことがあるのですが実際どうなのでしょうか💦
2021-06-22 15:43
ガイ
そうなんですね! 大まかな目安も聞けてとても嬉しいです! ありがとうございます。
2021-06-22 15:44
K
Kくん
一時的には載りにくくなると言われたことありますが、僕自身、複数回アクションブロックになったことありますが、特に問題なく発見にのりましたね この辺は正解がわからないですね🧐
2021-06-22 15:45
奎輔
そうなんですね💦 まだはっきりと分からない感じなんですかね🤔
2021-06-22 15:50
たくみ|SAIRU
復旧は厳しいですねー
2021-06-22 15:55
バッズマン
横から失礼します。 一回アカウント削除になったら、戻らないのですか??
2021-06-22 16:02
おひんひん
戻った人もいますよ 運営に問い合わせたらなんとかみたいな
2021-06-22 16:03
ひろ
一定期間は難しそうですが、また戻ってはくると思いますよ🙆‍♂️
2021-06-22 16:07
ぺこむす
そのパターン何度も乗り越えたわいが通りますよっと
2021-06-22 16:08
やと
アクションブロックってどんな条件でかかるんですかね。
2021-06-22 16:09
ごう
初期の頃によくある その他っていうのは発見なのですかね
2021-06-22 16:10
t
ta98
質問させてください🙇‍♂️ この2つは同じアカウントでの投稿なのですが、インプレッションのところにハッシュタグが表示されるときとされないときがあります。 表示されないということは、ハッシュタグからのアクセスはゼロということでしょうか? 表示さ
2021-06-22 16:15
たくみ|SAIRU
結構インスタ厳しいです。
2021-06-22 16:15
たくみ|SAIRU
僕結構なってますが、 戻ったことはないですね。
2021-06-22 16:15
ユニコ🦄
そうだと思います! ハッシュタグがよくなかったのかと思います!
2021-06-22 16:16
ひろ
ちなみに、発見タブなどに乗ったときのフォロー率とかってどれくらいが妥当なパーセンテージかお分かりの方とかっておりますでしょうか?
2021-06-22 16:22
t
ta98
ありがとうございます🙇‍♂️ 基本的に内容もハッシュタグも同じにしてるのですが、、いろいろと試してみます!
2021-06-22 16:28
あや
おはようございます。 投稿を広告として出したいのですが、Facebookと連携してるはずが、「権限がありません」と出ます。
2021-06-23 10:09
あや
そして、アカウトセンターでコネクテッドエクスペリエンスなるものを有効にしようと思っても
2021-06-23 10:10
あや
もしわかる方がいらっしゃったらご教授いただけると嬉しいです。
2021-06-23 10:11
あや
と出てしまいます。 いろいろ調べてみたのですが、さっぱりわからなくて、何が原因なのでしょうか?
2021-06-23 10:11
たまちゃん
こちらのステップ4ってやってます? エラー的にビジネスマネージャ関連のエラーに感じます 11:31 グッチーがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-23 11:14
ユニコ🦄
これよくありますねー。 ややこしいので、ビジマネ作って、パソコンから出稿をおすすめしますー。 が、この説明もややこしいので、、、頑張って下さいw
2021-06-23 13:22
あや
@たまちゃん @ユニコ🦄 @たまちゃん @ユニコ🦄 ありがとうございます! やってみます!
2021-06-23 13:26
バードさん
現在複数アカウントを運営しているのですが、リールの投稿ができるアカウントとできないアカウントがあります。投稿できるアカウントでもリールアイコンがあったりなかったりするのですが何か条件があるのでしょうか?色々調べたのですが原因がわからず、ご存じの方がいらっし
2021-06-23 16:13
ガイ
私はこのストーリー閲覧率に全然達していないのですが、皆さんどうでしょうか?
2021-06-23 23:37
ガイ
超えている方(キュンキュン) 超えていない方(うぅっ) のリアクション付けてくれたら嬉しいです!
2021-06-23 23:41
Y
Y
あざっす!
2021-06-24 00:08
Y
Y
えちえちアカウントはミリも超えないですね!
2021-06-24 00:08
Y
Y
あくまで目安なので、数字に踊らされないほうがいいかと!
2021-06-24 00:09
Y
Y
結論、フォロワーから売れればイイ という考え方ならフォロワー対比を見てもあまり成果は出なく どういうフォロワーを集めれば良いのか?に思考が集約されると思うので という考え方になるかと!
2021-06-24 00:11
Y
Y
ご自身のアカウントの%を見つつ、フォロワー分析するのが近道かと思います
2021-06-24 00:12
Y
Y
ありがとうございます!
2021-06-24 00:13
Y
Y
あとサイゼリアかサイゼリヤかでおばさんが喧嘩してたので サイゼで統一するよう言っておきました!
2021-06-24 00:13
テスラ
えちえちあかうんとってどうマネタイズするのでしょうか? noteやブログに誘導して恋愛ノウハウ販売とかですか??
2021-06-24 00:18
Y
Y
パパ活アフィですね
2021-06-24 00:32
Y
Y
頑張って下さい!
2021-06-24 00:33
Y
Y
あとはこの歳になって何してんだろう、俺、、との闘いです!
2021-06-24 00:33
ぷろこん
自社商品を紹介してもらうためのインフルエンサーリストが欲しいと思っているのですが 皆さんトリドリとかを使ってインフルエンサーマーケティングをしている感じですか? それ以外で、自社商品と相性が良さそうなリストを探すツール(狙いたいハッシュタグに強いイ
2021-06-24 00:42
テスラ
それはお金にならない闘いですね…!!
2021-06-24 00:51
ユニコ🦄
なるほどー!勉強なります!!
2021-06-24 02:17
もみじ饅頭
全部目視で探してます🤢
2021-06-24 02:21
ぷろこん
ありがとうございます😭 結局目視になりますよね🤔
2021-06-24 08:37
肉丸
夜分失礼します* インスタライブでのい投げ銭が始まったかと思うんですが、投げ銭を利用出来る条件(フォロワー〇〇人以上など)などはあるんでしょうか?? どなたか知ってれば教えていただけると嬉しいです(>_<) 聴いたところでは、プロフ右上の三←これから
2021-06-24 21:26
薄め
最近、投稿を続けているだけでアクションブロックがかかり3日ほど解除されないのですが、このような方他にもいらっしゃいますでしょうか? フォローも行っておりますが、1時間15アクション1日100アクションほどで止めております。
2021-06-27 10:34
パウエル
データを取りましたが、1日60以下でないとフォローはブロックかかりますよ! おそらく、日によってアクション数が定められているように感じます。 例えば、今日は300フォローして大丈夫でも、明日100で制限がかかるという事があります。 その限
2021-06-27 10:42
パウエル
そうです!
2021-06-27 10:53
薄め
@パウエル @パウエル
2021-06-27 10:53
薄め
なるほど!そんな事があるんですね! ----- 例えば、今日は300フォローして大丈夫でも、明日100で制限がかかるという事があります。 ------ →こちらは24時間経過してから、翌日の計測を開始したという認識でよろしいでしょうか?
2021-06-27 10:53
薄め
ありがとうございます! アクションブロック(明確な期限表示無し)がかかり投稿のみ、禁止されている状態なのですが、この場合はいつくらいを目処に解除されるなど分かる方いますでしょうか? 現在、3日目になります。
2021-06-27 10:57
パウエル
目処はわかりません。 あと一度アクションブロックがかかると、犯罪と同じで前科がついてマークされます。保護観察みたいな感じです。 大人しくしておくのが懸命で、アクションブロックに2度とかからないようにするのが大事です! 究極までいくと、1い
2021-06-27 11:02
薄め
為になりました... 教えて頂いた点に気をつけ、運用します🙇‍
2021-06-27 11:31
K
Kくん
店舗ビジネスしてる方はぜひー https://note.com/hasebee/n/n0a86fda3b25a 17:24 スタンプ
2021-06-29 16:31
あんこ
こんにちは! 女性のフォロワーさんが9割のキュレーションアカウントを運用しているものです(star)現在15万人です。 成果報酬や固定のアフィリエイトをしています(にこ) ユニコさんのアドアフィに憧れたもののすぐ撤退したタイプです(たらー)
2021-06-30 09:50
K
Ktr
はじめまして! あんこさんのような方に案件をお願いしたい時って、個別にDMでお願いするのが良いのでしょうか?それともどこかよく使われてるASPなどございますか?
2021-06-30 10:09
あんこ
私、昔はSEOのアフィリエイターだったので、A8とかアフィBで自分で案件探してPRする事もあるのですが、結局今はDMいただいて繋がった代理店さんとやり取りをする事が多いです(moon cute smile)
2021-06-30 13:00
あんこ
ただ、毎日凄い数のDMが来るので、これは良さそう!と思った所だけ返信しています。 やがてはある程度決まった所としかやり取りしなくなる感じがあります(blank)
2021-06-30 13:02
あんこ
基本的に7社くらいかな〜と。 あとは楽天アフィリエイトやってます(wanko)
2021-06-30 13:03
あんこ
連投すみません(すみません) 成果報酬でも固定報酬でもどちらでも大丈夫!というDMを貰った時、返信している事が多いです。
2021-06-30 13:06
ユニコ🦄
ご参加ありがとうございます!! 15万人はすごいですね!勉強させていただきます!!
2021-06-30 15:25
田中太郎
こんにちは!アカウントからの収益はほぼ全てアフィの報酬ですか? 月額の報酬確定額が15万人だとどれくらいか気になります!
2021-06-30 15:49
K
Ktr
ありがとうございます!参考になりました!
2021-06-30 15:53
あんこ
ユニコさん、いつも拝見しております(!)D2Cのグループも入っていて勉強させてもらっています。
2021-06-30 16:20
あんこ
はい(はい)今の所はアフィリエイトの収入のみです。 あまり真面目にやっていないので月に40万円くらいでしょうか。 キュレーションサイトじゃなければもっと行くと思います!
2021-06-30 16:21
T
Tomo
こんにちは、はじめまして! 質問させていただきたいのですが、広告主さんと直接繫がる場合、成果数の把握はどのように行っていらっしゃるのでしょうか?
2021-06-30 17:27
あんこ
広告主さんと直接の場合は固定報酬だとやります。 管理画面が無いと思うので、固定の方が安心です😮‍💨 ちなみに代理店さんで「管理画面無しで月末に成果数だけ教えます」みたいな所もあるので、その場合は断っています。 管理画面があっても、この画面
2021-06-30 17:49
ひろ
管理画面が雑というかこれほんとにトラッキングされてるの?って不安なASPはありますよね!笑 なんかCV数をいじられてそうで怖いですよね。 リアルタイム更新かどうか必ず確認するようにしてます。
2021-06-30 18:00
ユニコ🦄
大手ASPでも、結構ITP対応苦戦してるので、 ズレは絶対ありそうですよねー。
2021-06-30 18:36
ひろ
ほんとそうですよね。 これってブラックボックスなので、クライアント側でGAなどでの最終的なシンク率みたいなのと照らし合わせた際にどれくらい乖離あるかみたいなのでしか判断できないと思うので、実際にトラ漏れが起こってるかどうかというのが、メディアサイドで
2021-06-30 18:43
ユニコ🦄
あーただ、GAでも無理かもですねー!💦 GAの場合、UTMパラメーターで測定したとして、複数メディアからの流入の場合、ラストタッチ(最後にクリックした人)がデフォルトなので、結局正しい値は難しいと思いますねー。 ※ASPだとSEOとかに上書きされな
2021-06-30 18:47
あんこ
私もこの辺の事があまり詳しくは無いですが、こちらのストーリーズのタップ数と管理画面のタップ数をまず比較する感じと、最初に担当の方にCVRがどのくらいかを聞いたりしています。 あとはLINEの返信がマメかとか、ストーリーズの下書きについても丁寧に見てく
2021-06-30 19:11
薄め
横から失礼します!🙇‍ インスタの投稿をしようと思い、最後のシェアのボタンを押したところ、アカウントの番号認証になってしまい番号で認証すると24時間の審査画面になってしまいました...。 このような方いらっしゃいますでしょうか? また、い
2021-06-30 21:57
ユニコ🦄
うちでも、何故か投稿できなくなるアカウントありましたー。 ただ、数日経ったら勝手に治ってましたw
2021-07-01 07:51
薄め
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 なるほどです! 数日様子見てみます🙇‍
2021-07-01 09:41
ユニコ🦄
https://brain-market.com/u/tommy1130/a/bITM0IjNgoTZsNWa0JXY コレ購入しましたー。
2021-07-01 09:44
ユニコ🦄
無料部分にのってる、「単月1,000万以上の収益化を経験」のCVRかなり高いですねー。 ※上のURLはアフィでないですのでご安心を。
2021-07-01 09:45
奎輔
横からすいません😅 もし良ければどちらのASPさんか教えていたたきたいです😭
2021-07-01 09:52
ユニコ🦄
記事には記載ないと思うので、特定班の方からの投稿があれば、そちらをお待ち下さいw
2021-07-01 09:58
あつし
初めまして! よくインスタで美女ばかり投稿してるアカウントがあると思うんですが、フォロワー1万人くらいだと相場感どれくらいで売買取引されてるものなのでしょうか? あと、そう言った売買情報はやはりTwitterで流れるものなのでしょうか?
2021-07-01 12:02
ユニコ🦄
自分は、 https://a8site-ma.net/ ここのメルマガとかちょくちょく見てますw 美人系だと10万フォロワー欲しいところで、1万人とかだと、最近の相場で自分が買うなら、30万円前後かなーという感じですね!(いいね平均が500前後な
2021-07-01 12:21
おひんひん
1.3万人で8万円くらいでした 男フォロワーは価値ないので6桁いけばいい方かなと思います
2021-07-01 12:27
ユニコ🦄
フォロワー数によりますが、それはいい買い物な気がしますw
2021-07-01 12:34
あつし
そうなんですね! 参考になりました🙇🏻‍♀️ ありがとうございます!
2021-07-01 12:38
おひんひん
自分買収側ですw
2021-07-01 12:41
K
Kii
たまに買ったりしてますがハズレ引いたことないです🙇‍♂️
2021-07-01 15:50
K
Kii
業者によりますね💦
2021-07-01 15:50
たけちよ
ほんとですか、、 金額も安いですし、騙される前提で買う分にはアリってことですね これって、すでになにかしらで運用されているアカウントが譲渡される認識でよいのですかね😳
2021-07-01 15:59
K
Kii
はい! そうですね! 既存で運用されてるアカウントを買う場合もありますし、フォロワーついてないアカウントをまとめて50個くらい買う場合もあります! レビューついてて評価の高い業者さんにしか連絡しないようにしてます🙇‍♂️
2021-07-01 16:04
たけちよ
みなさんリポストする際、投稿主さんに許可頂いておりますか??😳
2021-07-01 19:44
H
Hana
現在フォロワー2000人くらいですが、必ず事前に承諾得てます!
2021-07-01 20:19
シカク
新参者です! 皆さんは、アカウントの運用(広告含まず)に毎月どのくらい時間を使ってますか? 知人は月30時間かかっており、少しバテてきました。。と言っていて、30時間がかかりすぎなのか調べてみたく、質問させていただきました🙇‍♂️
2021-07-01 23:14
ユニコ🦄
自分はイメージとして、週10時間のスタッフ(月40〜)を4人ぐらいアサインしてますので、全然いいと思います!!
2021-07-01 23:22
シカク
@ユニコ🦄 @ユニコ🦄 夜分にすみません。。 ありがとうございます! 収益化できている方で40時間でしたら、30時間はまま妥当そうですね
2021-07-02 01:10
y
yop
はじめまして! ハンドメイド商品を販売しているアカウントを始めたんですが、なかなかフォロワーが増えず悩んでおります。 初動のフォロワーを増やす施策としては 「フォローといいね」で応募が完了のプレゼントキャンペーン くらいしか思いつかないのですが、他
2021-07-02 13:26
かたまり
フォローといいねなどのプレゼントキャンペーンはガイドライン的に本来はNGになったような、、、いまだにやってるアカウントも散見されますが
2021-07-02 13:38
テスラ
🆖ではなくグレーゾーンっていう認識でした!
2021-07-02 13:44
かたまり
はっきりとしたラインがなく曖昧な表現ですよねガイドラインも。なので念のためやらないようにしてます。
2021-07-02 13:45
かたまり
定かではないですが、バンされたアカウントもあるとかないとか、、
2021-07-02 13:46
テスラ
ですね!同感です。 アカウントが育つ前ならば取っても良いリスクかもしれませんが推奨はでぎせんよね。
2021-07-02 13:46
同じ動画でもリールとフィードの2つに投稿した方がより検索されやすくなりますか? リールのフィード投稿ではなく、リールとフィードのみです。 なんとなく別々に投稿した方がより流入があるのかなと思ってしまいまそた。 それとも同じ動画なら、どちらかに
2021-07-03 00:27
D
Dai
すいません、下の画像みたいな感じでうまくプロフ誘導してるな〜っていう末尾画像あれば教えていただきたいです!
2021-07-03 01:01
ユニコ🦄
最近、この人気投稿を最後のページに入れる、YouTube型流行ってますよねー。 自分もやってますw
2021-07-03 01:55
D
Dai
流行ってますよね(笑) 今だとこのタイプがいいんでしょうか、、?
2021-07-03 10:42
あんこ
うちのアカウントもやってますw
2021-07-03 10:43
ユニコ🦄
1時間ぐらいで、ここまで行けたんですが、 ①フォントのグラデ加工 例:
2021-07-04 05:11
ユニコ🦄
手書きコスメ領域に参入しようと思い、初めてアイビスペイントを使ってみましたw
2021-07-04 05:11
ユニコ🦄
②境界線を2つする って、アイビスペイントでできないですよね…? もしも、いい方法あれば教えてもらえると幸いです! あと、やってみて思ったんですが、今回、「ipadpro × ペン」でやったのですが、そもそも、 「パソコン × フォトシ
2021-07-04 05:13
H
Hana
これアイビスペイント無料版で出来ますよ〜! YouTubeで使い方調べてもらうと口頭より伝わると思いますw
2021-07-04 13:22
ユニコ🦄
おー!グラデは、アイビスペイントでいけるんですね!ありがとうございます!
2021-07-04 15:55
ユニコ🦄
https://www.youtube.com/watch?v=EeLg4DTJy-k おおお!!!これですね!
2021-07-04 15:56
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/p/CQ3Xa7shQpq/ アパレルのコーディネート × イラスト の投稿いいですね! なんか最近、tiktokはモデルさんを抑えるの大事で、 Instagramはイラストレイターさ
2021-07-04 16:57
ともろー
ちなみに美女系のアカウントの使い道とかってどんなものをお考えですかね? 実は私も美女系のアカウントを運営しておりまして、数万フォロワーいるのですが、マネタイズが非常に難しく苦戦しております。 もしアイデア等ございましたら教えていただきたいです、 どう
2021-07-07 21:32
ユニコ🦄
@ぱんだ @ぱんだ うーん、収益しずらいアカウントなら、 サテライトアカウントとして、違うアカウントに誘導用とかですかねー!
2021-07-07 21:42
ユニコ🦄
うーん、悩ましいですねw
2021-07-07 23:26
ともろー
なるほどですね。やはりフォロワーを流すくらいしかないですよね😭 ありがとございます! 平均いいね1000〜1300で、60万で購入依頼がきていて悩んでました笑 フォロワー流しまくってから検討することにします! ありがとうございました。
2021-07-07 23:26
ともろー
ご回答ありがとうございます。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2021-07-07 23:27
ユニコ🦄
はい!実験後がいいと思います! いい方向にいくこと祈ってます🙏
2021-07-07 23:27
ユニコ🦄
要望があったので、CANVAのテンプレート皆さん用に用意しましたー!w
2021-07-08 17:15
ユニコ🦄
コレ全部CANVAで操作できる状態で差し上げますねw ※うちの優秀なスタッフが0から使ったので、そのまま使えます! 興味ある方、コチラからLINEでご応募くださーい! 🔻 https://twitter.com/unikoukokun/stat
2021-07-08 17:16
テスラ
これはすごい…すごすぎます…!!!ありがとうございます😭
2021-07-08 17:23
ユニコ🦄
いえいえー!そのままリポストアカウントの文字入れとかにも使って下さいw
2021-07-08 17:24
ガイ
すごいです!!!😳😳
2021-07-08 17:29
うさぴち
うわああああ
2021-07-08 17:35
かずん
これはやばいです!
2021-07-08 17:40
ユニコ🦄
おおお!!!!! 好評なようで良かったです!\(^o^)/ すでにCANVA完成しているのでLINEいただければ、 すぐに編集URL共有しま〜す!
2021-07-08 17:41
ぷろこん
最高です!!!
2021-07-08 17:50
あんこ
ユニコさん、凄いです! ありがとうございます✨
2021-07-08 17:51
a
ayaayaayaaya
初めまして! 質問させて下さい🙇🏻‍♀️ Instagramのビジネスアカウントでリールを投稿する際に、K-popなどの音源をつけて投稿するとどうなのでしょうか?🤔 ビジネスアカウントでそういった音源をつけているアカウントを見た事があるのですが…
2021-07-09 14:21
a
ayaayaayaaya
上記の件、分かりづらくて申し訳ございません💦 音源なのですが、Instagram内の音楽ではなく動画編集アプリ内でビジネスアカウントにない音源(アイドル系)を付けてそれをリール投稿すると言うことです!
2021-07-09 14:28
s
shingari
規約的な問題があるかという意味ですか??
2021-07-09 14:29
s
shingari
ビジネスアカウントだと、リールで使える音源ほばないですもんね😹、、
2021-07-09 14:31
ちくわ
やっぱりそうなんです…?
2021-07-09 14:34
s
shingari
ビジネスアカウントのみなさん、リールの音源はどうされてますか???🥲
2021-07-09 14:39
s
shingari
そうなんですよ!! ただ、フォロワー多いアカウントとかだとリールでも歌手音源使ってるのでなんでだろうと丁度私も思ってました!!💦
2021-07-09 14:39
ミナト君@ms.table
クリエイターアカウントじゃダメなんですか?
2021-07-09 14:41
ちくわ
TikTokで作って引っ張ってきてるんですかね…? 私も知りたいです🙏🏼
2021-07-09 14:41
s
shingari
ありがとうございます!!クリエイターアカウントだと歌手音源使えますか?? 14:47 shingariがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-09 14:46
s
shingari
クリエイターアカウントに健康・美容のカテゴリがなかったという理由だけで、ビジネスアカウントにしてました😅
2021-07-09 14:47
ミナト君@ms.table
僕クリエイターですけど使えますよ!
2021-07-09 14:49
s
shingari
そうだったのですね、、無知でした。。 ありがとうございます😭
2021-07-09 14:51
s
shingari
調べてみると、ボタンの種類くらいで機能も大きく変わらないみたいですね!!助かりました🤲
2021-07-09 14:52
a
ayaayaayaaya
皆様、ありがとうございます😭 すごく参考になりました🙏🏻🙇🏻‍♀️
2021-07-09 14:53
H
Hana
他の方のリールをみて使いたい音源を見つけたら逐一保存して、リール作成時に保存済みの音源から引っ張ってきて使ってます!
2021-07-09 15:01
ちくわ
@ミナト君@ms.table @shingari 解決しました😂 @ミナト君@ms.table さん、 @shingari さん ありがとうございます🙏🏼🙏🏼🙏🏼
2021-07-09 15:01
s
shingari
@ちくわ @Hana @ちくわ @Hana (きらら)
2021-07-09 15:07
ユニコ🦄
コレ知らなかったです! 貴重な情報ありがとうございます! ビジネスアカウントでないと、分析の制限できないとかあるんでしたっけね? なんか、制限合った気がして、自分もビジネスにしてますねー。
2021-07-09 17:47
ユニコ🦄
音源保存できるんですね! ココらへんや、フィードに音楽引用するのも不明なんで、近々調べたいですねw
2021-07-09 17:48
ミナト君@ms.table
画像消えちゃいますね笑
2021-07-10 09:58
ミナト君@ms.table
宣伝目的になっちゃうので アカウント名など伏せさせて頂きますがクリエイターでも このような感じでインサイトなどみれますよ! 09:58 画像
2021-07-10 09:58
ミナト君@ms.table
クリエイターでも十分かと
2021-07-10 09:59
H
Hana
クリエイターとビジネスの差って何でしょうか…?
2021-07-10 10:16
ミナト君@ms.table
正直なところビジネスアカウントの良さが僕にはわかりません笑 それに対してクリエイターアカウントは出来る事の数が圧倒的に多いのでクリエイターアカウントがオススメだと思います! ビジネスアカウントはDMのフォルダがメイン、一般で分かれてるものが一つにまとま
2021-07-10 10:28
テラ
横から失礼します。 今ビジネスアカウントで有名な音楽がほぼ使えないのですがクリエイターアカウントは有名な曲は選べたりしますか?
2021-07-10 10:58
ミナト君@ms.table
こんな感じですよ〜
2021-07-10 11:01
テラ
ありがとうございます! クリエイターはいけるんですね!
2021-07-10 11:15
テラ
私のビジネスアカウントは知らない曲ばかり💦 ビジネスアカウントはみんなこんな感じでしょうか。
2021-07-10 11:18
ミナト君@ms.table
ビジネスアカウントは機能が少ない分シンプルなので 使い勝手はいいと思います!
2021-07-10 11:20
ユニコ🦄
Instagramのフォロワー獲得広告の推移です! まだ少額ですが、CPCを最低10円以下にするの大事だなーと。 広告アカウント設計や設定も大事ですが、CPCが10円以下になるCTRのオーガニック投稿作るのが本筋ですかね。 それができない
2021-07-10 21:10
H
Hana
ありがとうございます!!
2021-07-10 21:19
登美彦
めっちゃ参考になります、、CPFで言うと今いくら位でとれてますか??
2021-07-10 22:30
ユニコ🦄
リアルな数字ですよね笑 100円以下を目安にしてます!
2021-07-10 23:34
ユウ
めっちゃわかります! 自分もCPC10円、CPF100円が目安ですね。
2021-07-10 23:40
ユウ
自分はオーガニック投稿の中でプロフィールアクセスからのフォロー率が10%超えたものを出稿してます。
2021-07-10 23:42
ユニコ🦄
あー!それはいいですね!! ただ、これスマホで1投稿ごとに計算してくしかない感じですかね…?
2021-07-11 13:22
ユウ
そうですね、手間ですけど1つずつ確認してます😂
2021-07-11 13:33
ユニコ🦄
ですよね、、、 それが手間で、、、笑
2021-07-11 13:47
あんこ
こんにちは!広告について初心者の質問をさせて下さい。 地方のランチに特化したアカウントも別垢で運営しているのですが、フォロワーさん増やすために広告を考えています。 先程の話題だと、 広告を増やすための広告を打って1タップあたり10円以下。 1フ
2021-07-11 14:41
ユニコ🦄
ですです。 ただ別の話で、地域特化アカウントはマネタイズ難易度高い可能性あるかなーと。
2021-07-11 14:42
あんこ
お返事ありがとうございます!そうなんです、マネタイズが難しいのは分かってて、アフィリとは違う用途でアカウント育てている最中です(emoji) 広告ですが、少額ずつ試してみます!
2021-07-11 14:52
ミカ
はじめまして☺️ 私は今年からハンドメイドアクセサリーをベイスで販売しています。 そこで、インスタ広告について質問なのですが、最近、土日だけ一日500円ずつ広告を出し始めました。 最近出した広告は、いいねは1600件ほど来たのですが、フォ
2021-07-13 22:24
ユニコ🦄
最低でも1日5,000円〜でないと統計取れないと思っている派ですね! 気持ちはわかりますが、最低でもそれぐらいの予算感にあわないのだと広告使ってたビジネスは厳しいですね!
2021-07-13 22:26
登美彦
僕の場合は1500円程度回して、CPC20円以下でとれるかを確認。 CPC20円以下でとれたらプロフィールへのCVR改善を進める感じでやってました!   ターゲットがニッチだと日予算高めすぎるとCPCは高騰します。 とはいえ500円は少なすぎるので
2021-07-13 22:33
ミカ
ありがとうございます! やっぱり少なすぎますよね💦 一度1500円くらいで様子見てから 5000円以上も考えてみます!
2021-07-13 22:51
さいとう
皆さん助けてください Instagramアカウント作ったらすぐに停止になるんですが原因不明で困っています 端末なのか Wi-Fiなのか DMの送りすぎなのか なにか原因などわかるかたいたら教えてほしいです!
2021-07-14 13:46
すう
PC環境下で作成されてますでしょうか?
2021-07-14 13:53
さいとう
PCでもスマホでも作成してます! 4回作成して内2回はPCです
2021-07-14 13:54
さいとう
なるほど!ありがとうございます! 直近はスマホで作成してるんですが同じWi-Fiが良くないですか?
2021-07-14 13:57
すう
PCと同じネットワークで作っていたりするとBANされる可能性があります! 確信は持てませんがスマホのみでの作成を推奨いたします!
2021-07-14 13:57
さいとう
わかりました!ありがとうございます!!!
2021-07-14 13:58
すう
確定的なことは言えませんが、考えられるとしたらその辺りですね!
2021-07-14 13:58
a
ayaayaayaaya
皆さん、ご質問なのですが… イイネ・フォローすると“しばらくしてからもう一度実行してください。コミュニティを守るため、特定のアクティビティは禁止されています。” という表示が出ます💦 フィード投稿しようとしたら、投稿はされるのですが本文が反映されませ
2021-07-14 18:27
s
shingari
シャドーバンですかね。
2021-07-14 19:49
オズ(oz.net.biz)
アクションブロックです。 制限リミットに記載がなければ大抵1日で解除されるんですが。。 私の場合最大7日制限されました。 8日目にやっと使えるようになりました。
2021-07-14 19:56
s
shingari
これ、原因って何になるんですかー?結局分からなくて😂
2021-07-14 19:57
a
ayaayaayaaya
情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 長ければ1週間程制限されてしまうのですね💦 この現象、1度なるの解除されてから結構頻繁になられましたか?🤔
2021-07-14 19:59
オズ(oz.net.biz)
アカウントによって、制限の幅はまちまちなんですが、 大体下記をやりすぎるとなります。 •いいねを短時間にやりすぎ •フォローを短時間にやりすぎ •フォロー解除を短時間にやりすぎ •DMを短時間にやりすぎ こんな感じですね! あと、初期
2021-07-14 20:02
オズ(oz.net.biz)
一度なった後に、制限されやすくなるのは、私は今のところありません! あ、ただ、複数アカウント運営してる場合は注意が必要です。 アカウントに紐付いているメールアドレスが同じ場合、メールアドレス単位で監視されている可能性大です。 私はそれで、
2021-07-14 20:05
いずみん
初めまして! 現在、フォロワー300人ほどのインスタアカウントを運営しております。 質問があり、投稿させて頂きました。 フォロワーをファン化させる上で、DMは効果的だと思いますが、DMまでの流れはどのような感じで皆さん行なっておりますでしょう
2021-07-15 08:14
ムーさん
初めまして! 現在、フォロワー1000人ほどのインスタアカウントを運営しております。 質問があり、投稿させて頂きました! 今お金の勉強というテーマで積み立てニーサやiDeCoの特徴、金融リテラシーが上がる本などをテーマに発信させて頂いているん
2021-07-15 13:41
奎輔
お世話になっております! 横からすいません💦 過去に僕も同じような 【ビジネスマインド】 【お金の知識】に関するアカウントを作っていました(フォロワー3000人程) そこからアフィリエイトに重点を置いたアカウントを作成したのでアカウン
2021-07-15 13:45
K
Kくん
こちら例えばストーリーで、〇〇に関してわからないことあればDMで回答します みたいな感じでストーリーを間に挟むと自然かと思います 例 ダイエットに関してわからないことありますか?
2021-07-15 13:47
ムーさん
返信ありがとうございます!😊 そうですね!マネタイズはめちゃくちゃ考えていますが方法が分からず自分のアウトプットメインになっているのが歯痒いです‥ いいねは200ほどが平均でたまに保存数が多いものもあったりするのでどんな内容がニーズあるのか探っ
2021-07-15 13:48
奎輔
ビジネス系アカウントでフォロワー1000でいいね200は充分すぎると思います!😂 マネタイズを考えているのであれば 自分の商品がある場合はKくんさんも 言っています通りストーリーでの興味付けや【無料での価値提供】をしていけるといいと思います🙆
2021-07-15 13:50
ムーさん
そうなんですね! なんかすごく嬉しいです!^ ^ ありがとうございます! なるほど🤔 自分の商品が特にないので それだと自分の商品をまずは作った方がいいですかね?
2021-07-15 13:52
ムーさん
今の投稿は気になる制度や本などを読んで自分なりのまとめを投稿しているだけなので‥
2021-07-15 13:54
奎輔
個人的には後者の方が好きです!笑
2021-07-15 13:56
奎輔
2択あって ・先に商品を作る ・人を集めてから作り始める 後者だと 部分ずつ提供していく形になるので 100ページを提供する予定だったら10日に分けて毎日10ページずつ作っては直ぐに提供って感じですね!
2021-07-15 13:56
ムーさん
@とかがありですかね? なるほど‥ご丁寧にありがとうございます!^ ^ 商品を見てもらうためにはストーリーであったりLINE @とかがありですかね?
2021-07-15 13:58
奎輔
そうですね! 公式LINEの方がやっぱりやりやすいですけどストーリーで僕の場合は5日間くらい興味付けしてます! 宣伝とか商品見せるのは1ヶ月に1回くらいじゃないとあんまり好まれないです😅
2021-07-15 13:59
ユニコ🦄
最近5万円フォロー越え垢から、このDM来ました笑 さすがにbotと思いますが、やりますねー 23:37 画像
2021-07-15 14:18
メンバー
皆さまお疲れ様です ご存知の方いらっしゃいましたらぜひご教授頂きたいのですが、 ストーリーズにおいて、背景全画面に任意の写真を設定しながら、フィード投稿をその上にシェアする方法って、どなたかご存知でしょうか?
2021-07-16 07:03
メンバー
添付し忘れてました こんな感じです!
2021-07-16 09:02
メンバー
小さな隙間からタップできる位置に投稿持ってきてから頑張るしかないんですかねぇ…
2021-07-16 09:03
h
hao
左下のやつでできますよ!
2021-07-16 10:20
メンバー
スクショ付きのご返信ありがとうございます! ①小さな隙間からタップできる位置にシェア予定の投稿持ってくる②haoさんの仰るアルバムから写真引用してくる ③背景写真拡大しつつ、僅かな隙間を残しておく ④その隙間から投稿タップして上に出す しか
2021-07-16 11:34
ユニコ🦄
おお!知らなかった!ありがとうございます!!
2021-07-16 16:13
ガイ
ストーリーの閲覧数がどんどん下がっていく原因って何か考えられますか?
2021-07-17 22:01
K
Kくん
フォロワーさんとの関係性(親密度)が下がってるからかもです!関係性が下がるとストーリーの左にこなくなります。。 なのでストーリーでのアンケート機能などを作ってどんどん親密度を上げていくといいかもです!
2021-07-17 22:02
K
Kくん
あと、フィード投稿のシェアとか、アフィリンクはいてると、閲覧率が下がるので、それ以外の施策をするといいと思います!
2021-07-17 22:03
ガイ
フィード投稿のシェアは閲覧率下がるんですか! 初耳でした😳
2021-07-17 22:18
ガイ
アドバイス嬉しいです。 ありがとうございます。 しばらくやってみます^ ^
2021-07-17 22:19
K
Kくん
これはありますねー!明らかにちがいますね、、、肌感、閲覧率、半分くらい下がりますね、他の人も同じこといってましたねー!
2021-07-17 22:25
ガイ
フィード投稿したら、毎回シェアしない方がいいですかね? 毎日投稿を前提としています!
2021-07-17 23:02
K
Kくん
あ、こちらに関しては、悩ましいところですね笑 既存フォロワーのエンゲージを高めるか、フィードの初動を加速させで伸ばしたいか などの目的によるかと思います フィードシェアすると閲覧率は下がるが、アカウントの評価が下がるかというとわからないの
2021-07-17 23:06
ガイ
なるほどですね。 大変ためになりました!
2021-07-17 23:12
ちくわ
わたしのエンゲージが取れたら、ストーリーを消す、という選択肢はどうなのでしょうか?🤔 (横やりすみません)
2021-07-17 23:21
ちくわ
わたしではなく、フィードですww
2021-07-17 23:22
K
Kくん
そうですねー! ぼくはストーリーでエンゲージを溜めたいときで、 前にフィード投稿のシェアしてるストーリーがあればよく消していますねー するとストーリーのトップに来るので割と閲覧数、さらにアンケートスタンプの回答率があがりフォロワーとの親密
2021-07-17 23:28
かな
すみません!分かる方いたら質問させて下さい🙇‍♂️ 現在1万5000人くらいフォロワーがいるのですが急にほとんど発見にのらなくなってしまいました。 これってBANされているのでしょうか…
2021-07-18 09:46
もみじ饅頭
プロフィール訪問者数4000くらいあったのですが、急に1000代に落ちてしまいました、、、
2021-07-19 14:15
もみじ饅頭
私も全くおなじ症状です、、、
2021-07-19 14:15
ユニコ🦄
シャドーBANなのか、アルゴリズム変動なのか… 怖すぎますね…
2021-07-19 19:34
ユニコ🦄
つらいですね… フォロワー数どれぐらいでしたか?
2021-07-19 19:40
B
B&B
はじめまして、 初歩的な質問であればすみません。 いろいろ調べたんですが、わからないのでこちらでわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 なりすましが出て、 通報したのですが、 私のアカウントが凍結されました。 免許証の
2021-07-19 19:40
ユニコ🦄
それっぽいTikTok動画も作りましたw ご参加お待ちしておりまーす!🙇‍ ★TikTok広告を語るLINEオープンチャット https://line.me/ti/g2/YJufkUmpRRGn051eeN054A
2021-07-20 23:11
ユニコ🦄
【TikTok広告アドアフィのチャット開設のお知らせ】 昨今、ショート動画広告の波が完全に来ました!! ・TikTok広告 ・Instagramのリール & ストーリーズ広告 ・YouTubeのTrueView & ショート広告 アド
2021-07-20 23:11
p
pop
待ってました!✨
2021-07-20 23:21
宇垣美里😴
はじめまして!現在フォロワー1万人です 有り難いことに初めて案件のお話を頂いたのですが、サンプルの発送に住所を教えてほしいと言われました これは教えて大丈夫なものなのでしょうか🤔
2021-07-22 11:00
テスラ
横から失礼します。こういった住所を教える案件において、不安な場合はコンビニや郵便局受け取りを指定する、という手法はアリなのでしょうか?
2021-07-22 11:03
ひろ
代理店やASPさんのお名前を検索してみて、変な噂?とか無ければ、そんな怪しくは無いと思いますよ!
2021-07-22 15:59
宇垣美里😴
ありがとうございます! YSKホールディングスという名前の会社さんでしたが調べてみても情報があまり無かったので不安になり、ここで質問させて頂きました😅
2021-07-22 16:23
ユニコ🦄
結構、よく聞く話なんですが、 ①初期ユーザー獲得のため広告出稿 ②一定数のフォロワーになり広告止める ③エンゲージメント改善され一気にフォロワー数増 的なの体験しましたw 初期で100フォロワーとかだと無風なんで初期ブーストのためだけ
2021-07-26 16:26
ちくわ
シェアありがとうございます! エンゲ改善というのは何か施作を打たれたのでしょうか??
2021-07-26 17:12
ユニコ🦄
いえ! 興味ないユーザーがIMPからなくなり、分母がきれいになったからという感じですね!
2021-07-26 18:08
おひんひん
どなたか経験ありますか?
2021-07-26 19:17
フォローやいいねのアクションのしすぎが原因でなりましたか?
2021-07-26 19:40
おひんひん
複数端末でログインが重なったみたいです ログインがブロックされてるらしくて…
2021-07-26 19:41
おひんひん
3個くらいですパソコンとスマホと担当者とで
2021-07-26 20:07
おおおお
端末は何個ログインしてましたか??
2021-07-26 20:07
おおおお
ありがとうございます!
2021-07-26 20:08
ユニコ🦄
最近この表示比率増えましたよね? 自分も、謎で、閲覧してるだけでもダメっぽいので、閲覧もやめましたw
2021-07-26 22:25
K
Kくん
ぼくも新しく作ったアカ、DM3通送って、1週間アクションブロックかかりましたw
2021-07-28 17:28
ユニコ🦄
なんか、スマホとパソコンの2デバイスでログインするのすら、危険な気がしていますね。
2021-07-28 18:39
K
Kii
シークレットモードで開いて20垢くらいログインしてますが特にアクションブロックかかったことないです🤔
2021-07-28 18:42
ユニコ🦄
Kさんが2人(笑) 外注さんとかとID・PASS共有してるとなるんですよねー。
2021-07-28 18:43
K
Kii
ややこしいので名前変えました笑 なるほど〜🤔 それはなっちゃう可能性あがりますね💦
2021-07-28 18:44
ユニコ🦄
(おぉ、ブライアンさんも退社動画出されてましたね🙇‍) BASEもInstagramも複数人運用向いてないんですよねー。 あとはFB連携でクリエイタースタジオと繋こんでるのもよくなさそうです。
2021-07-28 18:45
K
Kii
たしかにリスク上がりますよね笑 もどかしい…
2021-07-28 18:46
K
Kくん
あ!そうなんですね。。がっつりしてますねw アカウントAをPCでログインするときはSPのアカウントAをログアウトしてからすればいいかんじてすかねー?🧐
2021-07-28 18:46
ユニコ🦄
全然正解は分かってない前提ですがw ログアウトとログインを繰り返すのがよくないので、PC版はChromeでユーザー追加可能なので、ユーザーごとにInstagramログインして、もうログアウトしないほうが良いと社内では指示してますねー。 スマホはアカ
2021-07-28 18:48
K
Kくん
ご丁寧にありがとうございます!勉強になりますー! 参考にさせてもらいます🙇‍♂️
2021-07-28 18:49
ユニコ🦄
いえいえ💦 あとクリエイタースタジオ連携しないと、予約投稿できないと思うのですが、外注の方にFBアカウント聞いても持ってないことも多いので、投稿は社内で巻き取るのがいいのか。 みたいな議論ありますよねー。 以前から複数運用している業者系の
2021-07-28 18:51
K
Kくん
そうなんですぬ。。一つのアカウントを複数人で運用しにくいのはきついですね。。。
2021-07-28 18:54
あさき
昔やってたのですが、投稿管理系のサービス介してそこに複数人でログインするのでは難しいんですかね?
2021-07-29 16:30
ユニコ🦄
あー、確かにAPIサービスでの投稿はありかもですねー。 そうすれうば、FBアカウントは1人でいいので。
2021-07-29 17:53
ともろー
3通で一週間はやばすぎです笑
2021-07-29 17:59
K
Kくん
ほんと謎すぎます笑 新規アカだとアクションブロックかかりやすいので、慎重にしたいですねー 20:13 うーみがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-29 18:08
K
Kくん
広告の知識がなく、出稿したことある人、ご意見いただきたいでーす!🙇‍♂️
2021-07-29 22:19
K
Kくん
皆さん。インスタの立ち上げ初期ってフォロワー増のために広告出してますか? その際、ジャンルにもよりけりですが、1フォロワー獲得にかかるコストってどのくらいなのでしょうか?
2021-07-29 22:19
ユニコ🦄
暫定的な意見ですが、初期の段階で、 ・1フォロワー獲得100円で2,000人(20万円ぐらい) でブーストかけるのは良いなーと思いますね! ただ、2,000フォロワーぐらいになれば、あとは良い投稿であれば勝手に伸びるので、逆に広告止めてオ
2021-07-29 22:33
K
Kくん
おーありがとございます! めちゃ参考になります! 広告経由でつかまえたフォロワーをストーリーなのを活用してアクティブユーザーにしていくことも大切そうですねー!
2021-07-29 22:36
宇垣美里😴
そうですねー 案件頂いたのですがヤラセは気が引けますよね😭
2021-07-31 20:06
えん
インスタから勧誘されたんですか?
2021-07-31 20:06
宇垣美里😴
他の方も同じ感じらしいですね🥺🥺
2021-07-31 20:07
えん
そうなんですね、、、ありがとうございます。 これ、アフィリエイターが勝手に流してるわけじゃないんですかね? 連絡してきたとこと商材持ってる企業名って同じでしたか...?
2021-07-31 20:09
ユニコ🦄
KARA子さんの辛口恋愛相談室なんてできたんですね!w https://www.instagram.com/karako_renai/
2021-08-01 18:39
西
西村
TikTok審査厳しいですよ。
2021-08-02 18:40
ユニコ🦄
ですねー。 今、7案件やってて、2案件再審査中です!
2021-08-02 19:16
p
pop
こちらの件でご質問したいです、、、! 直近Instagramのアカウントのフォロワー獲得目的の施策を行おうと思っているのですがどんなクリエイティブが刺さるなどありますでしょうか、、、? 元々獲得系から来た身で知見ないのと、ググってもなかなか勘ど
2021-08-03 19:39
ダニエル
僕もこちら質問したいんですが、 ビジネスマネージャーでフォロワー獲得の広告を出す場合は、トラフィックでキャンペーンを作ってURLをアカウントのプロフィールURLに設定する認識で合ってますでしょうか?🙇‍♂️
2021-08-03 19:50
ユニコ🦄
元アカウントでいいね!数多いのでいいかと!
2021-08-03 19:58
ユニコ🦄
ですです! スマホから出稿しようとしてもそれのようです!
2021-08-03 19:59
p
pop
そういうことですね! 理解致しました! ありがとうございます! いつも参考にしております🙇‍♂️
2021-08-03 20:00
ダニエル
ありがとうございます! 勉強になります!
2021-08-03 20:12
たまちゃん
こんにちは。アパレルやってる方に聞きたいのですが広告cpcどのくらいで当たりクリエイティブだと判断されてますか? あとオーガニックで流入とれてる方いますか?
2021-08-05 10:10
たまちゃん
ちなみにコールトゥーアクションはフォローするにしてる運用で、自分のところだと20円前後になっちゃいます…
2021-08-05 10:11
ユニコ🦄
5円ですかねー!
2021-08-05 17:02
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/kurashino.ne/ え?これ鬼すごくないっすか?!
2021-08-05 18:29
ユニコ🦄
リールでバズったのが原因なんですかね…。 すごすぎ。。。 1番すごいかもw
2021-08-05 18:30
ユニコ🦄
平均500いいねとかなのに、たまに鬼バズって、1万いいね!とか出てるwww ※恐らく発見欄からのバズリ(?) 鬼かっけー。
2021-08-05 18:30
ユニコ🦄
ですよね…!! マジで、これ見ると発見欄バズの威力感じます。
2021-08-05 18:31
えん
ヒット率めちゃ高いですね ここまでの初めてみました
2021-08-05 18:31
ユニコ🦄
最近1〜3万フォロワーで、いいね数が余裕で5,000越えてるアカウント見つけるの楽しすぎますねw ただ、やっぱり3〜半年は下積み期間必要なんで、そこ我慢できるかなのかなと。
2021-08-05 18:33
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/syuuu_gon/ この人も凄いですが、やっぱりダイソー系のほうが総合凄いなとw
2021-08-05 18:33
ひろ
エンゲージメントの高さえげつないですねw
2021-08-05 18:36
ユニコ🦄
やばいすww マジでこういうクリエイティブ作れるライターさん採用も1つのテーマですよねー。 イケてる人はマジで、ライティングセンスあるので。
2021-08-05 18:37
宇垣美里😴
現在フォロワー1,3万人 ストーリー2枚&ハイライト固の固定報酬案件頂いたのですが、5000円と提示されました🤔 ここからの値上げ交渉は可能なのでしょうか? 相場がイマイチ分かっていないのでなんとも言えませんが🥺
2021-08-05 18:37
ユニコ🦄
一人カップ酒晩酌お疲れさまです。 安い気もするんですが、1回受けてみて、誘導率見て、CPC(誘導単価)算出してみてはどうでしょー。
2021-08-05 18:39
宇垣美里😴
ありがとうございます👏 値上げ交渉などは皆さんされるものなのでしょうか??
2021-08-05 18:41
宇垣美里😴
了解です! 慣れていないので数こなしてみますね!!
2021-08-05 18:42
ユニコ🦄
しても全然いいと思いますが、その規模だと、代理店さんにいい案件チョイスしてもらうほうが、トータルコストは良さそうですねー。 「10個案件持ってる人に、1番いいのは!?」 と聞くほうが、最初はコスパいいイメージかと。
2021-08-05 18:42
ユニコ🦄
はい! 5,000円でストーリーズで100誘導であれば、「1誘導(CPC) 50円」 とかで3案件ぐらい平均値出ると、クライアントや代理店側も出稿前の指標あっていいかとー。 ただ、本筋は成果報酬案件でガンガン儲けるほうが、販売力を鍛えるこ
2021-08-05 18:45
ひろ
アカウントジャンルと案件にもよりますが、普通に成果報酬でやった方がメリットある可能性も高そうな金額ですよね🤔
2021-08-05 19:00
ひろ
知り合いの奥さんが画像編集(スマホでやるレベル)とか好きとのことで、試しにクリエイティブ作成依頼してみたら、95点のクリエイティブを1回目から出してきて、センスの重要さをひしひしと感じましたw
2021-08-05 19:01
ユニコ🦄
わかりますww フォトヨップみたいなツール操作能力がスキップできるので、ホント才能ある人が増えてますよねー。
2021-08-05 19:10
ユニコ🦄
通常投稿ならそうかもですねw 広告はさすがに、セールスライティングが難しいんですよね… 自分も勉強中です。
2021-08-05 19:11
ひろ
TikTokなんかもはや高校生にお願いした方が圧倒的に良いんじゃないか?レベルですよね。笑
2021-08-05 19:11
ひろ
広告はそうですね🙁 20:25 みぃがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 19:14
K
Kくん
https://youtu.be/zpN2OSndVBg
2021-08-06 19:20
K
Kくん
めちゃ勉強になったのでシェアしますー!飲食店とかやってる人は見た方がいいかもです
2021-08-06 19:20
ユニコ🦄
https://www.instagram.com/fifth_store/reels/ リールって、インプレッション数見れるみたいなものなので、面白いですね!! fifthとかは、どちらかというといいね率が悪かっただけのようですね。
2021-08-06 23:25

もっと見るキーワード検索