ストレングスファインダー自己分析会 OpenChat

ストレングスファインダー自己分析会(57)

ストレングスファインダーによる自己分析を考察しあおうではないか!

Bergabung Lihat cadangan

#ストレングスファインダー #自己分析会

【まとめ】ストレングスファインダー自己分析会

けん×2/最内ア収親
こんばんは! みなさんお久しぶりです。
2019-12-15 20:31
けん×2/最内ア収親
そんな中「もっと便利に」「もっと快適に」といったテーマでの改善ワークがありましたので、各管理者から出た意見や、僕が実際に発信した声が下記になります。
2019-12-15 20:32
けん×2/最内ア収親
以下余談
2019-12-15 20:34
めぐすぬ
おーすごい!!! 情報ありがとうございます😊
2019-12-15 20:40
けん×2/最内ア収親
(そしてコメント優しかった…😇)
2019-12-15 20:41
ワタナベサヤカ
確かに
2019-12-15 20:41
ワタナベサヤカ
ほおおお!めちゃめちゃすごいことですね!!!!!
2019-12-15 20:41
けん×2/最内ア収親
(それこそこういうときこそ、「いいね機能」ほしいですよね…なにコメントして良いか見てる側はわかんないし、送信した側もなんだか困惑するし笑)
2019-12-15 20:41
むーちゃん(個戦親内規)
すごい! けんけんありがとうー😊
2019-12-15 21:30
てれってー👉着運収戦親回共ポ成コ→規競達
めっちゃ素敵ですね!!✨✨
2019-12-15 21:50
まろ/慎最内共運
けんけんさんありがとうございます✨ いいね表示は内向型としてはぜひほしい機能だなと思っていました笑
2019-12-15 22:01
けん×2/最内ア収親
内向型あるあるですよね〜! はい!また落ち着いたらどうぞ〜^ ^
2019-12-15 22:02
けん×2/最内ア収親
別件で、ストレングスファインダーについてこのmeetupで参加者に聞いてみたのですが…
2019-12-15 22:03
けん×2/最内ア収親
半数の人が「知っている」「やったことがある」って声でした😮
2019-12-15 22:04
けん×2/最内ア収親
しかしその裏腹…「就活ツールでしょ?」「転職で使うよね」と、キャリア関係の認知だけだったのが残念なところ🙍‍♂️
2019-12-15 22:05
けん×2/最内ア収親
ストレングスファインダーの日本での認知は、まだまだ可能性があるみたいです…ね!
2019-12-15 22:06
てれってー👉着運収戦親回共ポ成コ→規競達
たしかに、僕の周りでもやったことあっても活かしてる人が本当に少ないです!
2019-12-15 22:07
しん / 最自内慎確
オープンチャット機能って、リリース時はかなり盛り上がってましたが、今はだいぶ落ち着いてきた感じがしますよね。
2019-12-16 17:48
けん×2/最内ア収親
間違いないっす。 まず「認知」っていう部分が弱くて、 「グループラインと何が違うの?」って いうのが課題みたいです
2019-12-16 19:17
けん×2/最内ア収親
それであれば、わざわざ入らなくても良いや...みたいな。
2019-12-16 19:19
むーちゃん(個戦親内規)
皆さまこんばんは! 夜分遅くに失礼します。 こちらのLINEにはストレングスファインダーに興味がある方が集まっていらっしゃると思いお声がけさせて頂きました。 2020年中にストレングスファインダーを用いたFacebook上のオンラインサロンを
2020-01-09 00:17
むーちゃん(個戦親内規)
皆さまこんばんは! 夜分遅くに失礼します。
2020-01-09 00:17
けん×2/最内ア収親
おぉ! むーちゃんすごい!!
2020-01-09 23:53
けん×2/最内ア収親
おぉ! むーちゃんすごい!!
2020-01-09 23:53
むーちゃん(個戦親内規)
けんけんありがとうー😊 何人か集まってくれてるよ!
2020-01-10 07:24
むーちゃん(個戦親内規)
上のオンラインサロン参加表明してくださった方ありがとうございます😊 順次ご案内しますのでお待ちくださいね! 一つだけお願いです💦 たくさんの方が友達申請してくださってとても嬉しいです😆 ただそれに伴って所謂業者さん的な人から申請がくることも多く
2020-01-10 09:48
むーちゃん(個戦親内規)
上のオンラインサロン参加表明してくださった方ありがとうございます😊 順次ご案内しますのでお待ちくださいね!
2020-01-10 09:48
めぐすぬ
ラジャーです! 行動力をすごいな、と思っています!!!楽しんでくださいね!
2020-01-10 14:00
めぐすぬ
ラジャーです! 行動力をすごいな、と思っています!!!楽しんでくださいね!
2020-01-10 14:00
むーちゃん(個戦親内規)
突然のお知らせ失礼します! 以前お声がけいただいたサロンの立ち上げ記念として、ストレングスファインダーをより普段の生活に活用しようというワークショップを開催致します。 せっかくストレングスという共通言語を持った仲間同士が集まったのですからリアルに会って
2020-01-21 09:58
むーちゃん(個戦親内規)
昨夜流した上記のイベントですが、詳細聞きたい方、興味ある方はぜひこのLINEのノートに私のSNSが書いてありますのでそこからお気軽にどうぞー😊 何人かお声がけ頂きありがとうございます!
2020-01-22 08:19
H
HACCI
すごい行きたいのですが、予定があって行けません、、、 またの機会によろしくお願いします
2020-01-22 11:24
むーちゃん(個戦親内規)
全然大丈夫ですよー🙆‍♀️ 毎月行っていく予定なので、参加できるタイミング有ればぜひ!
2020-01-22 11:47
😅
😅こだけ🌸戦分学指活
開催場所は東京だけですか?
2020-01-22 12:13
むーちゃん(個戦親内規)
基本的には東京都内で考えておりますー💦 こだけさんは関西圏とかにお住まいですか⁇
2020-01-22 12:15
😅
😅こだけ🌸戦分学指活
東北です😅 いずれオンライン会議室とかで行って欲しいです
2020-01-22 12:18
むーちゃん(個戦親内規)
東北! ちょっと遠いですね💦 Facebookのサロンではみんなでオンラインミーティングとかやってますよー^ ^
2020-01-22 12:21
けん×2/最内ア収親
zoomとかFacebookライブとか、wherebyとか使ったらオンライン出来るかも!
2020-01-22 13:35
むーちゃん(個戦親内規)
Facebookライブいいね! やってみようかなー^ ^
2020-01-22 13:36
むーちゃん(個戦親内規)
ここにzoomって貼れるのかな⁇
2020-01-22 13:37
けん×2/最内ア収親
貼れるんじゃ…ないかな??
2020-01-22 13:41
けん×2/最内ア収親
ダメだったらごめんなさい🙇‍♂️
2020-01-22 13:42
むーちゃん(個戦親内規)
けんけんありがとう!!
2020-01-22 13:44
むーちゃん(個戦親内規)
いえいえ! LINEだとなかなか難しいこともあるし大丈夫🙆‍♀️ とりあえずはFacebookでやってみる!
2020-01-22 13:44
むーちゃん(個戦親内規)
何度も告知してすみません💦 以前お知らせしたストレングスファインダーのセミナーを場所を秋葉原に変更し、少し小さめの会場に変更致しました! 何名かからお問い合わせいただいておりますので、人数に達し次第終了となります! その後は懇親会も予定してますので、
2020-01-26 15:13
むーちゃん(個戦親内規)
何度も告知してすみません💦 以前お知らせしたストレングスファインダーのセミナーを場所を秋葉原に変更し、少し小さめの会場に変更致しました! 何名かからお問い合わせいただいておりますので、人数に達し次第終了となります! その後は懇親会も予定してますので、
2020-01-26 15:13
けん×2/最内ア収親
自己理解とか自己分析って、なかなか一人でできないものですし!
2020-01-26 20:07
けん×2/最内ア収親
こういうイベント告知とか、どんどん発信していって、どんどん繋がっていけると良いですね!
2020-01-26 20:07
むーちゃん(個戦親内規)
けんけんありがとうー!
2020-01-26 20:38
むーちゃん(個戦親内規)
何度も告知すみません! 2月になりましたので改めて上記イベント告知させてください! あの後何名かからお問い合わせを頂き、参加できる人数が残りわずかとなりました。 けんけんも言ってくれていますが自己理解は1人よりもたくさんの人と意見を交わし合うとよ
2020-02-01 13:25
むーちゃん(個戦親内規)
何度も告知すみません! 2月になりましたので改めて上記イベント告知させてください! あの後何名かからお問い合わせを頂き、参加できる人数が残りわずかとなりました。 けんけんも言ってくれていますが自己理解は1人よりもたくさんの人と意見を交わし合うとよ
2020-02-01 13:25
むーちゃん(個戦親内規)
またオンラインでの参加もできるようにいたしました! 当日zoomを繋いでセミナーの雰囲気をお楽しみ頂けます。 できるだけ現地参加して頂きたいので料金は現地参加と同じ値段ですが同じ内容のセミナーは聞けますのでオンライン参加の方も上記サイトからチケット購入
2020-02-01 13:29
むーちゃん(個戦親内規)
またオンラインでの参加もできるようにいたしました! 当日zoomを繋いでセミナーの雰囲気をお楽しみ頂けます。 できるだけ現地参加して頂きたいので料金は現地参加と同じ値段ですが同じ内容のセミナーは聞けますのでオンライン参加の方も上記サイトからチケット購入
2020-02-01 13:29
むーちゃん(個戦親内規)
またこの後には懇親会も予定してます! 2020年の新しいきっかけ作り、人脈作りにせっかくこのオンラインコミュニティでストレングスという共通の興味を持っている同士自己理解でアツく語る夜と致しましょう✨ こちらの参加費は人数によって前後しますが3〜4000
2020-02-01 13:34
むーちゃん(個戦親内規)
またこの後には懇親会も予定してます! 2020年の新しいきっかけ作り、人脈作りにせっかくこのオンラインコミュニティでストレングスという共通の興味を持っている同士自己理解でアツく語る夜と致しましょう✨ こちらの参加費は人数によって前後しますが3〜4000
2020-02-01 13:34
T
Taku
こんにちは、横からすいません。 自分は、上位から未来志向、収集心、内省、自我、分析思考でした。4/5が戦略的思考力で偏りが激しいです。 将来をデータから予測するタイプのデータ分析家とか向いてるんでしょうか?
2020-02-03 16:47
.
.えいと
データ分析仕事でしてました。
2020-02-03 17:04
T
Taku
そうなんですか! えいとさんの資質は何ですか?
2020-02-03 17:33
.
.えいと
着想 活発性 収集心 学習欲 回復志向 内省 分析思考 自我 未来志向 個別化です。 ただ一つ言えるのは データを使った戦略立案の前に、データいじり自体はプログラムの能力もいるし、 結果出るまでの試行錯誤はとても地味な作業です笑
2020-02-03 17:40
.
.えいと
少なくとも専門になるならプログラミングできないと話にならない
2020-02-03 17:41
T
Taku
@.えいと @.えいと さん、たくさん書き出していただきありがとうございます。参考になります。やはりPythonやRですかね。
2020-02-03 17:45
.
.えいと
そうですね。
2020-02-03 17:46
.
.えいと
私は素人からいきなりだったので結構苦戦しましたが、パイソンやってました
2020-02-03 17:47
T
Taku
@.えいとさん @.えいとさん やはりパイソンですか。未経験なのでプログラミングの壁が高いですね💦頑張ってみます。ありがとうございます😊
2020-02-03 18:18
.
.えいと
技術自体はなんとかなりますー 問題は理系大学院卒じゃないとなかなか雇ってくれるところがないことですね。。 頑張ってください〜
2020-02-03 18:20
けん×2/最内ア収親
(能力がある人に頼んじゃえば早いって、ストレングスファインダーをやって感じたことでした😋)
2020-02-03 21:33
.
.えいと
強みを生かして、能力ある人に今からなるという話なのかなぁと解釈してました データ分析は仕事余りで求人いっぱいですが、 初学者は地味に入りづらい仕事…
2020-02-04 00:55
けん×2/最内ア収親
たしかにその解釈もあると思うんですけど、どちらかと言えば能力は「すでに持っている」って方向で考えた方が良いかもなーって僕は解釈してます!
2020-02-04 08:30
むーちゃん(個戦親内規)
確かに! ストレングスファインダー 的考え方では新しく身につけるのではなくすでに自分が無意識にやってる得意なことを生かした方があってるかもですね^ ^
2020-02-04 08:32
けん×2/最内ア収親
情報分析関連業界は階層があって、それもピンキリなので、よくも悪くも入りづらいイメージがあるのは納得できます(^^;
2020-02-04 08:32
.
.えいと
んー ハードスキルとソフトスキルは分けてかんがえたほうがよいような気がしてます。 今回はデータ分析に向いてる資質(ソフトスキル)があるから、仕事(ハードスキル)にしたいという話だった感じました。 ストレングスファインダーはあくまでソフトスキル
2020-02-04 08:36
.
.えいと
そういえば補足なのですが、 感覚的には上の素質だと、データ分析に絞るより(自社データの地味な分析とかが意外と多い) データを使う戦略コンサルとか向いてそうに感じます。 そして今そういう人が本当に求められてたりします。 そちらだとプログラ
2020-02-04 08:44
けん×2/最内ア収親
おもしろい!!
2020-02-04 08:46
けん×2/最内ア収親
納得です
2020-02-04 08:47
けん×2/最内ア収親
難しいのは、いくら向いた資質が上位にあるからと言って… 「好き」「得意」 「嫌い」「苦手」 ↑の4属性何かが加わると、一筋縄ではいかなくなるところですよね…
2020-02-04 08:49
けん×2/最内ア収親
上位資質にあるから「得意」なのかもしれないけど、それが「大嫌い」なものだったら悲しいですしね…
2020-02-04 08:50
.
.えいと
そうですね〜。私はデータ分析は好きでしが、プログラミングは嫌いでしたね
2020-02-04 08:51
けん×2/最内ア収親
(嫌いだったんですね笑)
2020-02-04 09:33
晴れ女のMoeco/着,学,内,自,目
わ、戦略的思考力に偏った方がいらして、うれしいです笑 (未来志向以外、戦略的思考力の資質すべてが上位1/3に入る) 「才能」って無意識にやることだから、身に付けるより気づくほうが大事なやつ……
2020-02-04 21:08
晴れ女のMoeco/着,学,内,自,目
それは思います! あと、自分の資質が優位になる場所を探すのも大事なのかなーと。 わたしのtop3は、 着想、学習欲、内省ですが、 極端な話、 研究の世界にいったら、 「才能」じゃなくなるのかなと…… 自分のつよみで役に立てている感じが
2020-02-04 21:13
晴れ女のMoeco/着,学,内,自,目
学者なら みんなひらめいて学んで考えるのが当たり前だろう、みたいな。 相対的に優位になれる場所を嗅ぎ付けるのは 自我×戦略性のおかげかもですが笑
2020-02-04 21:14
けん×2/最内ア収親
あぁぁ。たしかにすぎました。 市場価値ってそういうものですよね…笑
2020-02-05 09:42
けん×2/最内ア収親
いくら英語ができたとしても、アメリカで「英語が武器です!」って言っても通用しない… だけど日本の建築業で英語が使えたりしたら、仕事の幅が広がる…みたいな感じですよね🤔
2020-02-05 09:43

もっと見るキーワード検索