派遣社員のたまり場 OpenChat

派遣社員のたまり場(916)

派遣社員のたまり場です。派遣同士仲良くしましょう💡異なる職場だからこそ話せることって色々あるかと思います😆情報共有、雑談、愚痴、その他なんでも気軽にお願いします。誹謗中傷はNG!! 東京近辺🗼

Bergabung Lihat cadangan

#派遣社員

【まとめ】派遣社員のたまり場

はな🌼
法律考える人が現状把握出来てないから、結局ババを引くのが立場が弱い人。官僚やら政治家も一度普通に派遣やってみたら大変さ分かるんじゃ無い?🤣
2021-08-01 10:44
にゃあ
派遣社員が政治家に立候補したら、投票したいと思います!
2021-08-01 10:56
飲み会苦手
皆が皆、同じ立場を経験したら、お互い気持ちがわかった世の中になりそうですよね。理想論ですが。 それとも、"あぁはなりたくない"と、余計に格差が広がるんですかね😭 脱線しますが、個人的に思うというか不思議でならないのが、介護士の方や、清掃業、下水道、
2021-08-01 11:13
はな🌼
ホント、有難い存在の人たちが蔑まれるってとても残念だよね。私も介護してるけど、介護士の人にどれだけ助けられてるか。医療関係者もしかり。もっと給料で還元されなくてはならない人たちが低賃金で働いてる現状。清掃員も危険と隣り合わせなのに低賃金。おかしいよね。
2021-08-01 11:28
ちょーこ
他人の便を掃除しないといけないから 仕事のキツさのわりに給料が安すぎるから とか単純な理由だと思いますけどね…。 給料あがったらやりたい人増えるでしょうね。 普通の仕事より手取り低いことが多いし。 冠婚葬祭そうなんですか?個人的にはブライ
2021-08-01 11:33
たかひろ
そもそも会社員経験者と言いながら幹部だからね。そんな人達がわかるわけない😅😅 専門でも無い人が大臣とかね。
2021-08-01 11:34
ぴちゃん
冠婚葬祭ってブラックなイメージあるけど、嫌煙はされてない気がするけど
2021-08-01 11:34
はな🌼
冠婚葬祭業って結構高給なイメージ💦友人も葬儀屋とブライダルプランナーの人居るけど、そこそこ貰ってるかも…😅
2021-08-01 11:38
はな🌼
そ。あとは有識者って何⁉️何も分かってないじゃない‼️と思うと腹が立つ😤
2021-08-01 11:41
飲み会苦手
@ちょーこ @ちょーこ さん、@ぴちゃん さん "僕が葬儀屋さんになった理由"という本を読んだのですが、葬儀屋という理由だけで、縁起が悪いと破談になったりしたそうです。 人である以上欠かせない仕事だけど、進んでは就きたくない業務だと思います。 だからこそ自分
2021-08-01 11:41
たかひろ
一般的に重要な職業なのに酷く扱われていますよね。 国から補助が出てるのも沢山あるけど、実労働者に入らない仕組みがダメ💦💦 全て院長や園長といった辺りがもらうだけだから。
2021-08-01 11:41
ちょーこ
まぁ、ブライダルはホテルがやってること多いし、コロナでキャンセルも多いし、赤字のところ増えてるでしょうけどね🥺
2021-08-01 11:41
ちょーこ
葬式場してる社長が知り合いにいますが、金持ってますよwww
2021-08-01 11:43
はな🌼
これから年寄り増えてるから、葬儀屋は儲かるよ〜🤣🤣🤣
2021-08-01 11:43
飲み会苦手
@はな🌼 ↑ @はな🌼 さん(前のメッセージで、敬称抜けており失礼しました💦) たしかにそうですね。 何度も転職を考えましたが、やはりご遺体扱う仕事は無理だと諦めました。 事務職ならどうにかいけるだろうか…(汗)
2021-08-01 11:45
ちょーこ
まぁ死体の扱いですからね 最近?の葬式は派手だし、そこそこ演出も凝ってますよね。笑
2021-08-01 11:45
はな🌼
慣れの問題じゃないかな… ご遺体を扱うと思うと拒否反応かもしれないけど、その人の人生最期の大舞台を演出する感覚と友人は言ってました。あくまで友人は脇役だと。
2021-08-01 11:48
ちょーこ
介護は… 家族からの要望やクレームもあるでしょうし、要介護者からの暴力やセクハラ等が問題ですよね。
2021-08-01 11:51
はな🌼
確かにね。認知症の爺さんが孫の胸触ったりする人も実際居るし、家族も自分たちが大変になってる人たちは文句も多い。 でも実際いろんな人に助けをお願いしてるけど、助けてくれる人たちが居てくれるから私普通に仕事出来てるんだよね😅有難い🙌
2021-08-01 11:55
オレオ
✕嫌煙 喫煙しない人が、まわりの人の喫煙をきらって拒否すること。 ○敬遠 表面はうやまったような態度をして、近づくのをさけること。意識してさけること。 以前にも間違われてる人がいたので、念のため....
2021-08-01 12:49
jaicって就職支援使われたことある方いますか?
2021-08-01 13:22
たかひろ
葬儀屋さんも大変な仕事だと思います💦💦昼夜問わず待機しておく必要がありますから。 納棺師とかもあるけど、私は無理だ。。。いつももらい泣きして苦しくなりそう。
2021-08-01 17:46
たかひろ
JICAと間違えました😅😅 jaicは無いと思ってますが、JACってところは使ったことあります。
2021-08-01 17:48
紛らわしい名前ですねw あまり情報を見ないので、ダメ元で聞いてみました😥 20:17 さくらが参加しました。
2021-08-01 18:45
M
Me
皆さん…教えてください。 子どもが熱を出していて明日お休みして病院に連れて行こうと思うのですが。 お休みの連絡をしようと思うのですが、会社の固定電話が9時にならないと留守電対応になっていて繋がりません。 7月から働いていて、初めて急にお休みすることに
2021-08-01 20:51
あや
私も同じで、9時にならないと繋がりません 私は支店長の携帯を以前聞いていたので、直接連絡しました!
2021-08-01 20:53
ちゃー
お子さん大丈夫ですか?? 一度留守電にメッセージを残して、9時になって連絡するしか無いと思います💦
2021-08-01 20:53
M
Me
ありがとうございます。熱が38度あるのですが…食欲もあり、熱があるだけって感じです。 なるほど! 留守電にメッセージ思いつきませんでした。ありがとうございます😭
2021-08-01 20:55
わんこ
お子さんの体調早く良くなるといいですね😢 もしわかるのであれば、メールで派遣会社、派遣先双方に先に連絡を入れることも手段としてはアリかもしれないです
2021-08-01 20:56
M
Me
なるほど‼️ 私も次から連絡できるように聞いておこう‼️ ひとまず、留守電に入れて、派遣会社に連絡してみようと思います。
2021-08-01 20:57
M
Me
ありがとうございます😭
2021-08-01 20:59
M
Me
ありがとうございます(うぅっ) メール(メール)その手もありですね。 ちょっと分かるか探してみようと思います。 急な休みの連絡先確認しておけばよかった…と今思いました。 教えていただけて心強い(たらりー)
2021-08-01 20:59
わんこ
派遣先わからないなら、派遣会社の担当者に連絡すれば対応してくれるかもです アドレスわからなければSMSでメッセージ送ることもできますよ
2021-08-01 21:00
M
Me
なるほど(電球) 派遣会社の担当者に聞いてみます‼️ 最近、スッとボケていてダメだなぁと🙅‍♀️
2021-08-01 21:02
わんこ
子育てしながら新たな環境で仕事をして…って大変だと思います😢 ここの人たち優しいので聞いたり色々してみてください お子さんもですがMeさんも体調気をつけてください⭐️
2021-08-01 21:11
M
Me
わんこさん含めて、いつも助けていただいていてます!ありがとうございます😭とっても心強いです。 新しい環境で話せる人も居なくて…心細かったので(おねがい)若干の人見知りがあり、距離感が掴めなくて💦
2021-08-01 21:15
わんこ
1ヶ月くらいだと世間話できるくらいですよねきっと😓 例えば、子供きっかけとかで子育てあるあるとか話せる人ができると気が楽になりますよね
2021-08-01 21:36
はな🌼
@Me @Me さん まだお子さんに手が掛かるだろうから新しい職場に行ったら、その日のうちに上司の携番聞いておくのも手ですよ😊 時間外に連絡する場合があると言えば、SMSで送るのもありだしね🎵私も介護で急を要する場合はSMSで送るので✨
2021-08-01 21:37
たかひろ
ちなみに私が使ったJACというエージェントさんは、ほぼ放置でした🤣🤣 就職決まってから、どうですか??みたいな話が来ましたけど。
2021-08-01 22:44
たかひろ
緊急なので、遅れたとしても派遣先は気を遣ってくれると思っております。 派遣会社の担当へ連絡出来れば実のところはそれで問題ないかな😅😅 担当から派遣先へ連絡入れてもらって、9時以降に連絡で私は良いと思います。 お大事になさってください。
2021-08-01 22:47
たかひろ
何か世の中、コンプライアンスだとかプライバシー、プライベート等で聞きにくい環境になった感じがします😭😭 とはいえ、派遣先職場のグループラインも部課長の連絡先を聞いてますけど🤣🤣 気にする人も多くなったんだなぁ。。。と。 仕事以外の新しいことも業務外で
2021-08-01 22:51
はな🌼
あ、会社携帯のね🤣 プライベート携帯は流石に聞かない🤣🤣🤣上司のプライベートの(LINE)は流石に見たくないしね😱😱😱😱😱😱😱😱 確かにハラスメントとかプライバシーとか騒がれる人多いけど、緊急連絡先は確認するに限るよ。いつ何時何があるか分からんしね💦東
2021-08-01 23:18
たかひろ
逆に私は構わない人だったりします🤣🤣 LINEも個人携帯ですよ。会社携帯もあるけど💦💦 仲良くなっても聞きにくいんですよね。。。
2021-08-02 08:14
M
Me
そうなんですよ。 あと、社員の方は適当に在宅勤務されているのでなかなか会えないのもありますね…。
2021-08-02 08:19
M
Me
ありがとうございます! 緊急で休む場合の連絡方法聞いておけば良かったって思いました(うぅっ) SMSもありですね‼︎
2021-08-02 08:20
M
Me
ありがとうございます😭 派遣の営業マンにかけてみて、指示を仰ごうと思います。 電話が繋がらないので、たかひろさんがおっしゃったようにしか出来ない現状もありだと私も思っていたり…。 次からはどうしたらいいか確認もしよと思いました❗️
2021-08-02 08:22
飲み会苦手
@Me @Me さん、皆さんがナイスアドバイスをされてますが、今日はできる限りでのご対応で十分と思いますよ! 派遣の営業担当に相談とか、始業してからの連絡とかメールSMSとか、会社側もわかってくれるはずです! お子様早くよくなりますように!
2021-08-02 08:26
ゆき
初派遣、初日通勤中です ドキドキです
2021-08-02 08:27
M
Me
ありがとうございます😭 子どもの病院やいろいろ考えていてだいぶドキドキしていたので…。 はい、自分のできる限りをしようと思います。
2021-08-02 08:28
M
Me
1ヶ月前の私がそうだったのでお気持ち分かります。 ドキドキですね。 あまり気負いせず、ファイトです❗️
2021-08-02 08:29
はな🌼
@ゆき @ゆき 頑張って✨👍✨ 09:08 やまが参加しました。
2021-08-02 08:31
おはようございます。 今日は個室で作業してるのでストレスがいくらかマシになります✌️
2021-08-02 09:18
たかひろ
いつでも何処でも初日はドキドキしますよね。 今日は疲れた〜ってなるのかな😅😅
2021-08-02 09:24
たかひろ
個室で作業ですか??1人ですか?? 嫌な上司から離れられるならストレスは減りますね😅😅
2021-08-02 09:26
個室で1人で作業してます。 仰る通り嫌いな上司の顔を見なくて良いので気楽ですね。
2021-08-02 09:27
たかひろ
それはわかる。グチグチうるさい上司だったら離れた方が効率上がるから💦💦
2021-08-02 09:31
わんこ
在宅だと尚更話す機会が…😭 ちょっとでも距離近くなるといいですね 連絡とお子さん大丈夫ですか? 12:09 ひあいうが参加しました。 12:21 やなはらが参加しました。
2021-08-02 11:24
M
Me
連絡、無事に済みました! 派遣の営業に連絡して、派遣先の責任者にメールで送ってもらい、始業開始後、電話しました。 反応は微妙でしたが、こういう喋り方の人なんだなぁと思い割り切りました! 子どもは、溶連菌でした。
2021-08-02 12:31
あや
溶連菌、私も昔かかった事があります お子さんお大事にしてください!!
2021-08-02 12:32
あや
お疲れ様です 入って5ヶ月くらいですが、話す人いません💦
2021-08-02 12:32
わんこ
連絡取れてよかったです😊 溶連菌…😭 あたしもかかったことあります お子さん辛いでしょうね…お大事にしてください
2021-08-02 12:41
M
Me
@あや @わんこ @あや @わんこ ありがとうございます(涙) ぐったりしている感じではないので一安心です。 部署に派遣が私1人なので浮いてる感満載ですが…自分のやることきちんとやろうと頑張ろうと思います‼️
2021-08-02 13:20
たかひろ
お子さんが病気で休むのは仕方がないと思いますよ。正直、1週間ぐらいはお休みされるかな。という気持ちで私は見ますけど😅😅 溶連菌って喉が痛くなるですよね?? お大事になさって下さい😊😊 大人もかかるので。。。
2021-08-02 14:44
M
Me
たかひろさんのような考えの方が上司だと、働くママも働きやすいのかなぁと思います。 いろんな人いますからね…。私は前の職場が、役職に就く前から知ってる方が上司だったのでそれに慣れすぎていて、今の上司に、冷たい対応だなぁと感じました。 そうです!喉が痛
2021-08-02 15:56
たかひろ
私の今まで出会ってきた上司はそういう人が多かったからかな😅😅 仕事は厳しい人が多かったけど、家族や個人の体調には気を遣ってくれて。
2021-08-02 16:28
たかひろ
あと、そういう理解度の高い人達はみんな同じこと教えてくれるんです。違う会社なんだけどね。 会社は守ってくれないって。 未だに不思議です😊😊 16:42 雄大が参加しました。 16:47 るなが参加しました。 17:12 ちゃーがメッセージの送信を
2021-08-02 16:31
ちゃー
言葉足らずなメッセージだったので消しました💦 連絡取れてよかったです!私も入って早々に子どもの体調不良で1週間ほど休みました💦💦悪いと思っているからこそ派遣先の反応が冷たく感じますよね(moon unwell) 休んだ分は仕事で返そうと思ってま
2021-08-02 17:34
M
Me
ありがとうございました😭 ちゃーさん、そうだったんですね。こっちの精神状態も結構やられますよね💦 私も頑張ろうと思います‼️ 18:03 ♡がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 17:44
質問なのですが、契約更新しますか?と営業から聞かれているのですが、もう辞めたいと伝えるにはなんていえば良いのでしょうか。
2021-08-02 18:04
きなこ
そのまま辞めたいと伝えればいいと思います
2021-08-02 18:07
お疲れ様でしたって言ったのにシカトされると、たかが挨拶と思っていても腹が立ちますね。
2021-08-02 18:09
はな🌼
更新しません。と答えるだけでいいんじゃない❓理由は聞かれると思うけど。
2021-08-02 18:13
@きなこ @はな🌼 @きなこ @はな🌼 ありがとうございます!理由は聞かれたら答えるようにして簡潔に伝えようと思います。
2021-08-02 18:14
はな🌼
お疲れ様でした。は目上の人が目下の人に使う言葉なので、出来たらお先に失礼します。がいいかな…面倒くさいけど、そこ拘る年代居るから…💦
2021-08-02 18:15
N
NP
私も隣の派遣に、おはようございます、7割の確率で無視されます。もう気にしないことにしました。
2021-08-02 18:24
ちょーこ
昔の人はそうかもですね💦 今は秘書検定でも社内ならOKとされているようですが。 もちろんご苦労様ですはNGですが。
2021-08-02 18:30
例えばですが、帰ろうとしてる上司に対して「お疲れ様です」と言うのは適切なのでしょうか?
2021-08-02 18:30
ちょーこ
私はもう普通に新卒時代からずーっとそれで通してますよ😅
2021-08-02 18:31
飲み会苦手
自分も基本は"お先に失礼します"ですが、"お疲れ様です"も言わなくはないです。 "ご苦労様です"は、想像しただけで身の毛がよだちますね💦 しかし挨拶された方も変なこだわりあるくせに、あんたこそそういう態度はどうなの!?と言ってやりたくなります。
2021-08-02 18:32
はな🌼
私は一貫して『お先に失礼します』かな… 前に怒られた経験からね。
2021-08-02 18:32
私も新卒からずっとそうしてます🤔
2021-08-02 18:32
ちょーこ
先に先輩や上司が帰ることけっこうありません? それなのにお先に失礼します、はおかしくないですか?
2021-08-02 18:33
ちょーこ
新卒マナー研修でもそれで教わりましたけどね😟
2021-08-02 18:34
ちょーこ
お疲れ様でした、お疲れ様でございます、しか思い浮かばない😟
2021-08-02 18:35
上司より先に帰る場合は「お先に失礼します」で良いと思いますが、上司が先に帰る場合はなんて言うのが適切なのでしょうね。
2021-08-02 18:35
私も同感です。 18:36 キリンが参加しました。
2021-08-02 18:36
ちょーこ
上司「お疲れ〜お先にー!」 部下「お疲れ様です!」 ってよくある流れだと思うんですけどね😅
2021-08-02 18:37
s
saco
私も「お疲れ様でした」しか思い浮かばないですね…
2021-08-02 18:37
ちょーこ
5社経験してますが怒られたこと一度もない💦 了解しました→承知いたしました は新卒のときやらかしましたけどね
2021-08-02 18:39
キリン
こんちわ、(キリン)です。よろしくお願いいたします
2021-08-02 18:40
宜しくお願いします🙇
2021-08-02 18:42
ちゃー
頑張りましょう(fist)(fist)
2021-08-02 18:43
キリン
お疲れ様ですよろしく。皆さん派遣ですね。私も派遣です。
2021-08-02 18:45
ちゃー
よろしくお願いします!
2021-08-02 18:46
はな🌼
流石にご苦労様はね…何様だよ⁉️の話だからね🤣 みんな上司さん先に帰っちゃうのね…今まで何社か経験あるけど、上司は先に帰る企業が寧ろ無かったな…😅
2021-08-02 18:47
ちゃー
たまーーに上司が早く帰るってありましたね。 派遣になってからは無いですけど…
2021-08-02 18:49
はな🌼
そうそう。派遣での話よ。 派遣が残業してて、上司が先に帰るとかは無かったな〜って。 たまに、飲み会あるから先帰るね〜はあってもね。
2021-08-02 18:50
ちょーこ
@はな🌼 @ちゃー @はな🌼 @ちゃー 派遣でも上司や先輩が先に帰るってめっちゃあります〜。 前の現場はむしろ上司は早くて、その次派遣、最後に中堅や若手の正社員でした。
2021-08-02 18:52
ちょーこ
いまは、派遣の先輩方が17時上がりで、私が18時上がりですね😌
2021-08-02 18:53
はな🌼
へぇ…😅 それ上司管理してないって感じだね💦
2021-08-02 18:53
ちゃー
会社によるんですね🤔あんまり残業しないからかなぁ…
2021-08-02 18:54
キリン
@ちゃー @ちゃー お疲れ様です。よろしくです。仲良くしてね(big happy smile)
2021-08-02 18:54
ちょーこ
管理していないイメージはなかったですけどね😀 上司が日々の会議で進捗確認して、上司が助言したり、チェックしたり、場合によっては上司も残業して助ける感じです。
2021-08-02 18:56
はな🌼
部長とかがまだ仕事してるから、私が先に帰る方が多い…が多いかな。
2021-08-02 18:57
ちゃー
会社によっては上司より先に帰るなんて!っていうところありますよね🤔 ちょーこさんは残業ってしてますか??私が残機なしのところばかりだから、上司が先に帰るって無いのかなぁ…(moon stone face)
2021-08-02 18:57
ちゃー
@ちょーこ @ちょーこ 18時だったんですね!そんなに遅いことはないですね(えっ!?)
2021-08-02 18:58
s
saco
先に帰るどころか、上司が本社勤務の人なのでいつもいない…(笑)
2021-08-02 18:59
はな🌼
ドンマイ🤣 私、ほぼ本社勤務だったから、上司はまだ仕事していることの方が多いかな〜
2021-08-02 19:00
ちゃー
私もそうですよー 時間来たら帰るって感じです(ホッ)上司じゃ無いと出来ない仕事なので帰ります! 19:02 スタンプ
2021-08-02 19:01
s
saco
かなりの野放し状態でのびのびやらせてもらってます(笑) やっぱりみなさん、上司が残ってたりするんですね…
2021-08-02 19:02
ちょーこ
私は現場によってですねー。 1社目は、客の注文次第です。納期迫ってたら残業しますが、急ぎのものがなかったら定時で帰ってました。 2社目は残業めちゃしてました。 むしろ残業しない人なんていませんでした。21時過ぎまで会社にいるとかザラでしたね。
2021-08-02 19:02
はな🌼
ごく稀に、仲が良かった上司から『まだ〜❓僕そろそろ帰りたい🤣』と聞かれるので慌てて帰る🤣🤣🤣🤣 大体残業するのに上司承認(状況により本部長承認)が必要な企業がほとんどだったから、必然的に残業中上司は居たな…😓
2021-08-02 19:10
会社や職種によって様々なんですね〜 わたしのとこも結構野放しです。 部署の中で一番最初に出社して最後に退社とかたまにありますよー。
2021-08-02 19:14
s
saco
上司に促されるカタチ(笑) 残業の承認が必要だと確かに上司いないとできないですもんね。 色んな方の話聞いてると「私、こんなじゃ今後転職したらやってけないだろうな」って気持ちが強まります(笑)
2021-08-02 19:16
ちょーこ
部署の中で1番最初に出社はありましたね。 帰りは流石に無いけど。 他の部署が先に来てる、最後までいてくれるならいいですが、執務室の鍵とか絶対任されたく無い🥶
2021-08-02 19:16
はな🌼
自社ビルの企業でしたけど、18時半になると、エレベーターが全て止まる…🤣その後は非常階段で帰る羽目になる😱 残業する時には、上司承認貰った上で、ビルの守衛さんに残業承認が回るので、承認が無い社員(派遣も)は帰りに部署名と名前を書いて帰る。翌日お小言が
2021-08-02 19:22
鍵系はわたしも嫌です笑 責任取れないので💦 1フロアに複数の部署が入ってるので、そこら辺はお任せして帰宅してます笑
2021-08-02 19:23
ちょーこ
めっちゃ厳しい!18時半って早!💦 残業上司承認もらったことないです〜💦 最後のタイムシートの締め承認だけ🤣
2021-08-02 19:24
年々落ちる市場価値
都内勤務で派遣で手取り22万くらいはほしいのですが、事務職で可能ですかね?(汗) 事務経験は9年ほどあり、 MOSエクセル、ワード、パワポ、秘書検定、簿記三級、FP3級の資格はあります。
2021-08-02 19:24
はな🌼
足鍛えられますよ🤣 その時はオフィスが23階でしたので、必死に定時ダッシュ💨してましたけど🤣🤣🤣🤣
2021-08-02 19:25
ちょーこ
ですよねw 他部署が遅くまで残ってるならそのへん安心ですね☺️笑
2021-08-02 19:25
年々落ちる市場価値
ボーナスないしひとり暮らしを、首都圏でするのって派遣だと厳しいですかね?(;´∀`)
2021-08-02 19:27
ちょーこ
残業込みなら手取り22万以上あるかなってかんじですかねー 定時フルタイムなら平均的に手取り19〜20のイメージ… 経験上…
2021-08-02 19:27
a
a.(産休中)
出来ないことはないけど、東京住みだとカツカツで心が死んでいきそうな気がします😭住むところは埼玉とかだったら家賃安くて何とかなるのかもしれません🤔
2021-08-02 19:28
ちょーこ
ひーーー💦 定時の時間近づいたら焦りますね かなり計画的に仕事して、場合によっては上司に承認もらっておきゃなきゃ…ってかんじですね
2021-08-02 19:28
たかひろ
ぬぬぬ。。。アタシ面倒な奴なのかも💦💦 小学生の頃から先輩達を見て、お先に失礼します。だった人😅😅 逆にお疲れ様です。お疲れ様でした。で年下が帰ると、??になる笑笑 最近は黙って帰る子多くなったけどね😭😭
2021-08-02 19:29
ちょーこ
派遣のときじゃないですが、手取り20くらいの正社員ブラック社畜(ボーナスなし)してたときは、ギリギリなかんじで住んでました…。 かなりギリギリ。 家賃は62000円、杉並区。
2021-08-02 19:29
年々落ちる市場価値
家賃六万とかなら、なんとかいけますかね‥
2021-08-02 19:29
年々落ちる市場価値
30前半で正社員受かるかな今から‥
2021-08-02 19:30
3
345
首都圏でも東京都なら事務職で1,600円以上は結構ありますよ。私は横浜ですが、都内に出て働きたい位(笑)
2021-08-02 19:30
はな🌼
黙って帰る子増えたね😅
2021-08-02 19:31
年々落ちる市場価値
交通費でるし、都内で働いて埼玉千葉神奈川でひとり暮らししたほうが良いですよね
2021-08-02 19:31
ちょーこ
打ち間違えた😅
2021-08-02 19:33
3
345
その方が賢いですね。でもまだ若いから正社員もチャレンジしても良いのでは?
2021-08-02 19:33
ちょーこ
1600なら手取り22は厳しい 残業ありらなら可能
2021-08-02 19:33
はな🌼
中野駅徒歩5分のオンボロアパートで、一応バストイレ付き45,000円だった😅もう取り壊されてたけど🤣🤣🤣
2021-08-02 19:33
年々落ちる市場価値
やっぱり都内は厳しそうですね住むの(;_;)
2021-08-02 19:34
ちょーこ
1ルームですよ!ただし1階、徒歩10分くらいです 阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷の真ん中らへん
2021-08-02 19:34
s
saco
@ちょーこ @ちょーこ さん
2021-08-02 19:34
s
saco
杉並区で家賃62000円…広さってどのくらいだったんですか?
2021-08-02 19:34
年々落ちる市場価値
大宮とかの方がいいかなぁw
2021-08-02 19:35
はな🌼
都下なら安い物件あると思うよ。23区内だと高い。
2021-08-02 19:35
年々落ちる市場価値
服とかコスメとか買えないですか?
2021-08-02 19:35
ちょーこ
その前は中野区の西武新宿線で65000で住んでました
2021-08-02 19:35
はな🌼
大宮でも場所によりけりだけど、大体通勤に1時間くらいだろうね。
2021-08-02 19:36
ちょーこ
私は服やコスメより飲み代www かなり飲兵衛だったのでw だからカツカツだった…という事情ありです🤣
2021-08-02 19:36
s
saco
立地は良さげですけどね… 1階はちょっとリスクありますよね。
2021-08-02 19:36
年々落ちる市場価値
通勤しんどいですよね(;_;)
2021-08-02 19:37
ちょーこ
大家さんが隣に住んでたのであまり気にしませんでした、が! 当時付き合ってた彼氏が酔っ払って深夜窓から侵入してきたのでやっぱり1階は危ないです!!!
2021-08-02 19:37
わんこ
正社員時代手取り20〜22万でひとり暮らししてましたが、家賃55000円で毎日自炊、時たまお弁当作って持ってって月に5〜7万貯金があたしは精一杯でした 服とかコスメ買うのを考えるなら節約頑張らないと貯金まで回らないかな…と個人的な所感です
2021-08-02 19:37
s
saco
在宅勤務なら都内以外在住で都内勤務できれば良さげですよね。
2021-08-02 19:37
はな🌼
都下(23区外)もたいして変わらない通勤時間よ…🤣🤣🤣
2021-08-02 19:37
a
a.(産休中)
私、コスメにお金かけるタイプで、ちょーこさんと同じく手取り20万円正社員だった時はカツカツでした…。社宅3万円だったのに😭デパコス買いすぎてクレカでキャッシングしてしまったり、今では絶対しないけど若かったから欲望に負けてました😂
2021-08-02 19:37
年々落ちる市場価値
派遣でひとり暮らしでやってくって現実的ではないのかな。
2021-08-02 19:37
年々落ちる市場価値
えええどうやって生活してるんですか!?
2021-08-02 19:38
3
345
1人ならまだマシですよ。私は子供1人シングルですから…。
2021-08-02 19:38
年々落ちる市場価値
結婚してる人じゃないとしんどそうですよね
2021-08-02 19:38
ちょーこ
でも非常識なことする人だと思って愛が冷めて別れました。笑笑
2021-08-02 19:39
s
saco
良い大家さんならかなり心強いですよね。 彼氏で良かったですよ、それ(笑)
2021-08-02 19:39
わんこ
うちも母子家庭で母がずっと派遣でしたが、大学まで奨学金など一切使わず卒業させてくれました 金銭面的にきついですよね… 母もずっと苦労してました
2021-08-02 19:40
s
saco
確かに非常識…寝てていきなり入ってきたらかなり腹立ちそうです(angry)
2021-08-02 19:41
ちょーこ
すごい…派遣でもそこまでできるって、かなり節約されましたね 尊敬する
2021-08-02 19:41
3
345
普通に生活出来てます(emoji)今は公的支援も終了して厳しいけど、倹約すれば何とか生きていけます(emoji)
2021-08-02 19:42
わんこ
養育費もらってたとは言え、どうやってお金回してたんだ…とは思います 奨学金使うことはあたしも考えていたのですが、事実上借金になってあんたが苦労することになるからあたし(母)が全部払うから金のことは気にするなって言われ続けました 1番食べてた時は夜4合炊
2021-08-02 19:44
年々落ちる市場価値
事務職で派遣でひとり暮らしってかなりカツカツな上にいつきられるか分からないですもんね。。。
2021-08-02 19:45
s
saco
一人でやっていってますけど… あまりオススメはしませんが(sweat)
2021-08-02 19:45
3
345
私も奨学金使わずに子供進学させました。大学からお金掛かるのに、助成金が18歳までって…(emoji)
2021-08-02 19:45
ちゃー
残業、現場で全然違いますね!(なんと!?)私が行く派遣先が暇すぎるのかな(やった〜)笑
2021-08-02 19:46
ちゃー
30前半なら正社員いけると思いますよ!?
2021-08-02 19:47
3
345
そうそう。それに8月とか年末年始は給与減るから、それ考えると正社員目指した方が絶対良いとおもう。
2021-08-02 19:47
わんこ
市の手当も月1万しかもらえず…って状態で利用できる制度は利用しつくして行かせてくれました。感謝です 行政関係の制度をもっと充実させてくれ…とは今でも心の底から思ってます
2021-08-02 19:47
ちょーこ
契約切れて、次がすぐ見つかるならなんとかなりますが、空くと厳しそうです。 暮らしてはいけても貯金はけっこう節制しないとできないと思います。 実家いるうちに貯めて、チャレンジするのも良い経験だとは思いますが。
2021-08-02 19:48
年々落ちる市場価値
正社員かぁ‥小さい事務所とか中小なら受かるかな(;´∀`)大手はもう無理ですよね?
2021-08-02 19:48
年々落ちる市場価値
一応貯金は結構ありまして。。でも数百万の貯金なんてすぐ消えるだろうなと思うとつかえない
2021-08-02 19:49
ちょーこ
おー。まぁ正社員目指す方が良いとは思いますが、チャレンジもありだとは思います。 わたし貯金100万で東京に出てきたんで。最初は冷凍うどんばかり食べてて太りましたが。笑
2021-08-02 19:50
年々落ちる市場価値
外食高いですよね
2021-08-02 19:51
s
saco
まー、やっていかざるを得ないので…四の五の言わず正社員を目指された方がいいかと思います。
2021-08-02 19:51
年々落ちる市場価値
あとは婚活して男性と同棲か結婚したら経済的に楽になりそうww
2021-08-02 19:51
ちゃー
紹介予定はないですか??💦もしくは派遣しながら就活した方がいいかもしれませんよ💦
2021-08-02 19:52
年々落ちる市場価値
事務の中途の正社員求人ってブラック多くないですか?汗
2021-08-02 19:52
ちょーこ
なんか怒りより恐怖が大きくて😅 最初、ほんと誰かわからなくて硬直してしまい。それ以来触れられると鳥肌が😅
2021-08-02 19:54
年々落ちる市場価値
そうですよね‥。正社員の面接がどうにも面倒くさくて
2021-08-02 19:55
ちょーこ
まぁ高いですね。 最初はちゃんと自炊とか値引きの食材とか頑張ってて。 まぁ東京慣れたらすっかり飲兵衛になって、給料ほとんど交際費に使ってました😅東京にきた!ってかんじで楽しかったですけどね。
2021-08-02 19:55
ちゃー
わかりますーーー(やった〜)笑 面接する前に面倒になっちゃいますよね笑 笑っちゃだめなんですけど(moon sigh)
2021-08-02 19:56
s
saco
寝込みを襲われたようなもんですもんね…いざそういうことが起こったらそういう状態になりますよね(固まる) 鳥肌立つ程ってもう取り返しもつかない感じですよね…
2021-08-02 19:56
ちょーこ
すぐに同棲する子はたしかに多かったかも🤔あと、友達何名かはシェアハウスとかしてました。経済的だから同棲や同居を選ぶ選択肢が高いんですよね。
2021-08-02 19:56
年々落ちる市場価値
書類選考からしてめんどすぎる
2021-08-02 19:57
年々落ちる市場価値
貧困女子にとっては同棲してもらえたほうがいいですよね!
2021-08-02 19:57
たくみん
正社員で入った会社やばかったので派遣にします
2021-08-02 19:58
ちゃー
派遣は長いのですか??
2021-08-02 19:58
年々落ちる市場価値
でもいつもパワハラとかにあって、仕事なくされて、自己退職させられたりしますー
2021-08-02 19:59
年々落ちる市場価値
8年くらいです
2021-08-02 19:59
ちゃー
長いですね! 派遣でもパワハラされてます?💦
2021-08-02 20:00
年々落ちる市場価値
されますよーーーー 私言われやすいのか、色々と嫌味とか言われますし汗
2021-08-02 20:04
らみ
皆さんだいたい何時くらい最高残業してますか(?)
2021-08-02 20:46
らみ
毎日です?
2021-08-02 20:47
あや
20時半です💦
2021-08-02 20:47
ぴちゃん
何時間くらいですか?では?
2021-08-02 20:48
らみ
私は月末だけやが、19時過ぎたらもうつかれが。。
2021-08-02 20:48
G
G
基本は毎日定時ですが、残っても30分だけ。
2021-08-02 20:50
しずく
最長5時間…
2021-08-02 20:56
生ハム
30分なんて残業のうちには入らないよ 派遣先は忙しいから派遣社員を雇うわけだから私は何時間でもしまっせ🤘
2021-08-02 20:56
3
345
期末は22時まで残業してます。一昨年位まで働いていた派遣先は終電とかありました。後者は一部上場なのに完全に36協定無視してましたね。派遣会社も黙認してました。。
2021-08-02 20:58
生ハム
今日はオリンピックの野球観たいから1時半で切り上げてきました🙌
2021-08-02 20:58
生ハム
私は自分の気持ちよりも自分を雇ってくれてる派遣先の考えを第一に考えて残業ウェルカムでやってます 残業できない派遣社員なんて派遣先からしたらはずれクジだかんね
2021-08-02 21:03
N
NP
いい話でなすね。ジーンときました。時差投稿すみません。
2021-08-02 21:18
G
G
社畜
2021-08-02 21:21
G
G
急ぎときは残業してもいいけど、そうでもなかったら帰ります。
2021-08-02 21:22
3
345
素晴らしいお母さんですね。 我が子も感謝してくれてるのかしら??(ヾノ・ω・`)ナイナイ
2021-08-02 21:22
G
G
自分の事情もあるし、派遣先のこと考えるなんでありえない
2021-08-02 21:22
わんこ
@NP @345 @NP @345 外ではこうやって話しますが、母本人には何も言わないししてません← 大人になってるのなら小っ恥ずかしくて何も…😅
2021-08-02 21:32
N
NP
私も人の事は言えませんが、ちょっとでも感謝の気持ちを伝えてあげるとお母さんも喜ばれると思いますよ。私も直接は恥ずかしいので昔育ててくれた感謝の気持ちとかはLINEで言ってます(あはは)
2021-08-02 21:36
わんこ
私も母も素直じゃないんで鼻で笑って終わっちゃいそうです😂 いつか何かしらできる時にしようと思います
2021-08-02 21:49
a
a.(産休中)
@G @生ハム @G @生ハム 気持ち優先云々ではなく時給きちんと払ってくれて連日じゃなければ残業も別にいいかなーって思いますけどね(emoji)本当の社畜は無給でサービス残業していた、ブラック企業正社員時代の私のことを言います(emoji)
2021-08-02 21:51
a
a.(産休中)
ま、残業に関しては家庭事情とか色々ありますからね(sweat)一概にこれが正しいとは言えないですよね(persevering)
2021-08-02 21:52
ぴちゃん
私は長くて3時間くらいです 22:02 イルカがメッセージの送信を取り消しました 22:04 ぶたが参加しました。
2021-08-02 21:55
あや
30分くらいしかとれない事もあります
2021-08-02 22:18
イルカ
同じですね(´・ω・`; ) やはり仕方ないと思うしかないんですかね…
2021-08-02 22:20
あや
んー、無給ですからね 社員の人は、10分くらいしかない人も居ますよ 22:32 ワンが参加しました。 22:32 たかひろがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:31
たかひろ
今は最高でも22時には帰りますね。 その他の派遣や正社員の時は酷かった😭😭 学生でも無いのに徹夜もあったし、毎日2〜3時退社の8時出勤とか。 22:34 イルカがメッセージの送信を取り消しました 22:36 イルカがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:33
ぴちゃん
15分単位でもでもつけていいよと言われる会社ならつけた方がいいですよ。 22:38 イルカがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:36
ぴちゃん
不満に思うならばしっかり働くことです! 22:38 ピカチュウが参加しました。
2021-08-02 22:38
ぴちゃん
ごめんなさい。ちょっと偉そうな表現になってしまいました。しっかり時間をつけるという意味です。誤解を生むような表現をしてしまいすみません
2021-08-02 22:39
生ハム
無給でサービス残業するほど私は出来た人間ではないですよ(´;ω;`) ちょっとのことでも上司にガツガツ言いますからねw というか仕事態度は悪くても仕事内容には絶対的な自身があるので誰も何も言ってきません 言われる人間は派遣先からみて仕事が遅いできない
2021-08-02 22:40
ぴちゃん
昼は無給になってしまうのであれば派遣先と交渉もしくは派遣会社に相談してみては? 本来与えなければいけないものを与えてないんだから言ってもいいと思いますよ
2021-08-02 22:42
あや
私も産休代替えです
2021-08-02 22:44
生ハム
そういう人は最初から面談等で言えばいいだけで 派遣先はそういう人よりも残業できる人を求めてます ここのオプチャを見てると派遣社員如きが上から目線でーーーみたいなのが多くて不思議です
2021-08-02 22:44
イルカ
おぉ!同じですね! 産休代替えって覚えること沢山あるし短期でこんなに??って事ばかりで日々不安が募ります… 22:50 イルカがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:46
a
a.(産休中)
私がいた部署は逆で、残業がないから「残業で稼ぎたい!」って人は困るって言ってましたよ〜。なので、企業とのマッチングも大事な部分みたいですね(emoji)結婚して定時であがりたくて、派遣になったのでそこがマッチして快適に働けてました(sparkle)ちなみに
2021-08-02 22:51
a
a.(産休中)
わかりますー!定時で上がってほしいって所だったので、私も申し訳ないと思いつつ、どうしてもの時は月1.2回くらい残業してました。
2021-08-02 22:53
ぴちゃん
申し訳ないと思ってもお金にはなりますから大丈夫ですよ。申請しっかりしないと損するのは自分です。
2021-08-02 22:57
生ハム
そこが違うのかも知れませんね 求人募集のときに残業有るか無いかは知れるし派遣会社に確認しときべきことだと思うので、その時点で他の人とは劣っているんですよね あとから先生は自分の人生なんで自分の責任ですよ(´;ω;`)
2021-08-02 22:58
フラワー
平日は事務の派遣をして土日にアルバイトというダブルワークしてる方いらっしゃいますか?
2021-08-02 23:02
生ハム
やっぱし派遣社員は派遣先に良いように使われる覚悟が必要かな 嫌なら初めから面談の時に断わるべき じゃないと派遣先には良い迷惑ですよね 23:03 イルカがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 23:03
ゆう
事情があり派遣後1ヶ月で1週間の休職をしなきゃいけなさそうで😭 更新に響かないか心配になります
2021-08-02 23:03
ぴちゃん
残業で稼ぎたいという人は世の中の7割くらいいると思いますよ。もしくは生活残業、元の給料が低いとね 23:06 イルカがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 23:05
r
ren
空気悪くしてる人は職場でもそうなんかな
2021-08-02 23:06
イルカ
ごめんね… 私?
2021-08-02 23:07
r
ren
そんな事ないですよ、そうやって気付けたり言える人は悪くしない
2021-08-02 23:08
生ハム
派遣先に入るときにそれができてない人間があとから残業で文句言うのが可笑しいですよね なら最初からそこ選ぶなってなります 派遣社員は仕事選べる立場でそれだけが良いところなんですけどねw
2021-08-02 23:08
r
ren
人を下に見ないと自尊心保てないんだろな
2021-08-02 23:09
ぴちゃん
優良な会社だとタイムカード1分刻みなところありますよー。
2021-08-02 23:09
ルル子
うちはそれ。私はバリバリ業務任されたいし、残業も外出も出張もできるとアピールしたのに、データ入力みたいなの日に1時間で後は自宅で寝ています。スッゲー暇な5週間目。先方は満足しているそうです。。。マジか(shocked face)人材会社にはバリバリやりたい
2021-08-02 23:17
イルカ
そうなんですね。 先方はやることやってくれてるから満足なんでしょうね。 でも暇なのが辛いのは過去の正社員で経験しました(暇と忙しいのムラが激しい) 恐らく暇を羨ましく思う人もいるし実際働いてみてっ合う合わないって派遣のみならず難しいですね(´
2021-08-02 23:27
ルル子
私も暇と多忙波が激しいのも経験してるので、今求められてるのがそれであればこの夏は昼寝して過ごします(stone face)私はちゃんと働いて経験にしたいし、面接ではそう言う話だったんですけど(shocked face) コロナ禍で残業はないだろうなと察して
2021-08-02 23:31
イルカ
正直ちょっと羨ましいです(笑)今本当大変で、朝準備してるのに、既に仕事の説明されて、朝の準備もバタバタ… コロナ禍も関係してるならゆっくり構えて下さいね。 仕事があるだけ有難いです♪ 私の職場はコロナ禍関係ない模様です(;´∀`)
2021-08-02 23:36
イルカ
時給交渉すごいですね!私もその位交渉したいわ( *´艸`) 難しいでしょうけどね!
2021-08-02 23:38
ルル子
お忙しいのも大変ですよね。そのお立場もわかります(unpleasant face)ちうどいいぬるま湯ってあまりないですよね。今だけかもなのでエンジョイしておきます。@イルカさんも暑いので体調など注意されながら、頑張りすぎず頑張ってくださいね(きゅん)
2021-08-02 23:39
t
tm
先週、一緒に入った同期が3人も辞めた💦💦 
2021-08-03 01:34
たかひろ
3人も??自己都合なんですか? だったら合わなかったんだろうと思うけど😅😅
2021-08-03 06:36
たかひろ
うちの他の派遣会社の方は交渉してかなり上げてもらえたみたいです💦💦 私は無期の縛りがあるから、交渉の余地無し😭😭 上げてもらっても派遣会社が潤うだけで。。。 派遣元が派遣会社の評価なんて出来るとは思わないけどね。
2021-08-03 06:40
るり
私はいつも「最後まで残る派」ですが。 しんどいときは主張してくださいね 少しでも楽しく会社にいけますように☺️🙏
2021-08-03 06:44
あっすー
平日は病院の内科事務 日祝はカフェでバイト Wワークしてます Wワークしても手取り20万弱… 一人暮らしなので大変です…
2021-08-03 07:49
クロコ
おはようございます。 無期雇用契約してる方いますか? メリット・デメリット教えて下さい。
2021-08-03 08:39
フラワー
日曜日毎週ですか?
2021-08-03 08:47
たかひろ
無期雇用です。 会社によって違うみたいですが、一般的にメリットとして。 ・月給制。賞与あり。 ・待機中も給与発生。 ・各種保険あり。 かな。 デメリットは ・派遣先を選べない。 →ここに行きたい。は出来ない。 ・評価が無い。 ・昇給が少し
2021-08-03 09:37
たかひろ
あと、研修制度が充実とよく書かれていますがほぼ無いです😭😭 自習する程度かなぁ。。。 うちの派遣会社は自習用の書籍すら自費購入です。
2021-08-03 09:40
m
mer
10月始まりの案件全然無い‥あと1ヶ月で契約終わるのに‥😭
2021-08-03 09:45
m
mer
派遣じゃない求人も盆休み前だからかにぶい‥泣きたい😭 10:27 nnが参加しました。
2021-08-03 09:47
こも
無期雇用契約です。 自分的に最大のメリットは、同じ派遣先で長く働けることです。 (長く働きたいなら正社員目指せばいいのかもしれませんが、地方で30代大したスキルなく中小企業以外で中途採用が難しいのが現実です) ただ無期雇用でも切られることはありますし
2021-08-03 10:49
サーモス
今日も仕事量少なくて暇してます、、、🥱
2021-08-03 11:11
サーモス
派遣雇ってる意味あるのかなって思えてくる。。
2021-08-03 11:12
y
yuu
とある大手通信会社のグループ会社で派遣として働く外国人です。先ほど派遣会社の営業担当者から電話掛かって来て「先方の社長賞に選ばれました」って。 「は?何それ」で頭が真っ白になった後にネットで調べたんですけど、普通、派遣社員は対象外の賞だよね… 派遣
2021-08-03 11:14
3
345
前に働いていた派遣先が暇すぎて契約更新しなかった…ま暇すぎるのも辛いですよね。
2021-08-03 11:14
フラワー
求められる仕事が自分のスキルに合ってない場合、みなさんはどうしますか?教えて頂ける環境ではあります。
2021-08-03 11:18
たかひろ
昔なので今は違うかも知れないですが。 私も派遣先会社の何とか賞という幹部絡みの物は頂きました💦💦 おそらく対象になっていても変では無いかな。。。 特許も確か派遣先になったような。
2021-08-03 11:19
サーモス
辛いですよね。。これで時給安かったら即辞めてるんですけど他と比べてまぁまぁいい方なんで結局続けてる感じです、、😅注意とかも何も言われたことないし😅
2021-08-03 11:19
たかひろ
とりあえず教えてもらえるなら必死になるかな。 面白くないと思ったら話は違ってきますけど。
2021-08-03 11:21
フラワー
今日、職場見学行ってきたんですが、思ったより難しい業務でご期待に添えるか不安で迷っています。 これもできないの?となるんではないかと、、 11:25 mnが参加しました。
2021-08-03 11:24
y
yuu
なるほど…ありがとうございます! 初めてですから凄く気になりますけど、やはり自分から聞きに行くものではないですね…
2021-08-03 11:26
飲み会苦手
すごい!! おめでとうございます㊗️🙌なんだかわかりませんが(笑) ともあれ業績が認められるの凄いことですよ。 ちなみに自分も某大手通信会社N社の系列にいました!
2021-08-03 11:29
ルル子
今日こそ何か勉強と思いながら、ついつい Teams 触りながらyou tube 中(たらー)
2021-08-03 11:33
3
345
特に今は次が見つかる保証はないから、耐えるならそのまま在籍してた方が得策ですよね(emoji)
2021-08-03 11:33
ちゃー
無期雇用でも派遣先がない時は切られちゃうんですか!?
2021-08-03 11:33
y
yuu
私もN系です(笑) ありがとうございます。 正直、自分がその連絡を信じていないから、モヤモヤして😩 仕事も営業の様な実績の分かりやすい部署ではなく、ビジネス部門のサポートと運営の方やっていますので、何を基準で選ばれたのいまいち分かりません。。。
2021-08-03 11:34
ちゃー
10月始まりだとまだ出ないですよね💦
2021-08-03 11:34
y
yuu
間違いだと思った方が良いかなと😂 残業時間を基準にしたら、それは間違いなく受賞するけどw
2021-08-03 11:35
フラワー
そうなんですね。前任の方とエクセルの面でスキルが合わないという事で半年で辞められます。周りからのプレッシャーとかに耐えられるか不安です。
2021-08-03 11:37
ルル子
やったことがない、と周知しておいた上でしっかり教えを請います。やってみないことには何もわからないから。チャンスかもしれないですよ(笑顔)
2021-08-03 11:37
ルル子
そんなこと言われたら不安になりますね。でも教えてもらえるんですよね。仕事ってルーティンですし、とにかくメモとって家帰ったらエクセルの本とかネット見て頑張ってみたらいいかもですよ?
2021-08-03 11:40
フラワー
ルル子さん、ありがとうございます。 自分のスキルアップの場として頑張ろうかなと思ってます。
2021-08-03 11:41
サーモス
チームスってパソコンのですよね、私今の派遣先来てから初めて聞きました👂前正社員してた時はExcelとかWordくらいしか使わない小さい会社だったので、、‪w 私の今の仕事はデスクワークじゃないのでパソコン与えられてないんですが周りの社員さんたちは皆持って
2021-08-03 11:49
飲み会苦手
自分も今そうです。 図書館で参考書を借りたり、YouTubeで知らなかったExcel関数の動画を見たり、勉強してます。 グーグルアナリティクスがいくらやってもわかりません。 周りは自分よりも若くて難しい仕事をやってて、どうやっても劣等感しか感じま
2021-08-03 11:56
ルル子
はい。10分くらい離席してると離席ってバレるのでこまめに触りながらあそんでます。オフィスワークじゃないのに暇持て余すって辛いですよね。オフィスに出勤されているんですか? 12:10 あちあが参加しました。
2021-08-03 12:09
3
345
私も在宅で暇なときはこまめにマウス動かしてます(emoji)離席すると突然の呼び出しにすぐ対応出来ないので、PCから離れず本読んだりしてます。。
2021-08-03 12:17
ちょーこ
@ルル子 @345 @ルル子 @345 私も前の現場ではそんなかんじでしたw 暇な時はほんと暇で。 日報とかないので、けっこう好き勝手できてました。 今の現場は日報あるから、そんなわけにはいかないですが😅
2021-08-03 12:18
ルル子
日報!懐かしい響きです。パーソナルな日記でもつけるかな。こう暑いと勉強とかもする気力なくなりますね。社員さんは土日も仕事していて、申し訳ないし仲間に思ってもらってないみたいで悲しかったりもします。
2021-08-03 12:20
ルル子
あ、すみませんリプ宛先間違えました。ランチ作ってきます♪
2021-08-03 12:21
サーモス
なんかネットでマウス自動で動かしてくれる装置が〜みたいなネタ記事見たことある気がします笑。リモートもある意味大変ですよね😅 はい、会社に出勤してます🙂ざっくりいうと雑用係みたいな業務で隅っこの空いたデスクのところに座って休憩させてもらってます。入社した頃
2021-08-03 12:25
ぴぴ
みなさん、時給とか普通よりよいとか安いとか、いくら位のことを言っていますか? 私は1300円が基準でそれ以下だと安い。1300円が普通。1500円以上だといいかなと思っていますが、どうなんでしょうか?
2021-08-03 12:25
3
345
暇な時は資料改定とかしてたのですが、やり尽くしてしまい。。今週は割合仕事があるので普通に仕事してます(emoji) もし、今の派遣先に日報があったら私は今頃居ないだろうな…(^_^;)
2021-08-03 12:26
ちょーこ
私は「それ派遣の私も聞かないといけない会議なの?」って思う会議への出席多すぎて逆にしんどかったですけどねw 社員土日も出社とかなかなかのブラックですね🥶🥶🥶
2021-08-03 12:26
ちょーこ
地域によると思います!💦 東京一般事務の私の感覚だと 1600基準で、それ未満は安くて 1700くらいから高めのイメージ😅
2021-08-03 12:27
サーモス
私も地域によると思います。私のところは地方で田舎なので1300だと高くてめっちゃいいなって言う印象です。あまり見かけないですね。求人サイトとか見ててもほとんど1100円前後ですね🙂スキルとか学歴とか必要ない仕事内容のやつですが。
2021-08-03 12:31
サーモス
田舎は正社員でも手取り13くらいの求人、全然あります😅
2021-08-03 12:33
ぴぴ
なるほど。。 地域によってだいぶ違うのですね。いつもこのオプチャ見ながらいくら位の話かなーって思っていましたが、自分の住んでいる地域が基準なのですね。
2021-08-03 12:35
G
G
東京はやはり高いですね。その分も家賃も高いけど(汗)
2021-08-03 12:36
あっすー
はい 日曜日毎週です💦
2021-08-03 12:58
ちょーこ
まぁ駅前に住んだら自動車はいらないので、そのぶんのお金はかからないですけどね💦 でも駅前の家は狭くて。広い家求めて結局駅から離れると、家賃に車税に大変になりますね💦
2021-08-03 13:03
フラワー
体力的に大丈夫ですか?
2021-08-03 13:04
たかひろ
少しは待機中という名目で在籍させてもらえますが、何か3ヵ月?半年?ぐらい待機の人達は切られました。。。 流石に新卒採用の場合は、もう少し長いみたいです。
2021-08-03 13:05
クロコ
@たかひろ @こも @たかひろ @こも コメントありがとうございます。 検討してみます。
2021-08-03 13:07
ちょーこ
新潟の子が正社員で手取り13って言ってました💦
2021-08-03 13:08
あっすー
今年40歳… 体力的にやばいです この年から正社員目指せるのかな… 今の派遣は1100円… カフェは980円 もっと時給のいいところ探そうかな…
2021-08-03 13:10
こも
教えていただける環境で頑張ればできそうなら続けます。 向き不向きもありますから頑張っても難しそうな業務なら早めに見切りつけるのもアリかな。 どの程度教えて貰えるかも社風や部署の上司や教育係の方にもよるので実際入ってみないとわからない部分もありますから。
2021-08-03 13:24
p
p.
すみません。質問なのですが、面接の軽い軽装ってスーツで良いのでしょうか?
2021-08-03 13:35
p
p.
軽装(×)正装(○)でした。
2021-08-03 13:36
サーモス
スーツだと間違いないと思います。無ければオフィスカジュアルてきなジャケットとかでもいいと思いますよ🙂
2021-08-03 13:37
p
p.
お返事ありがとうございます。 夏ですが、シャツではなくジャケットも着てた方がいいですよね?💦
2021-08-03 13:38
サーモス
派遣先にもよると思いますが着ていった方が好印象かと!
2021-08-03 13:41
p
p.
やはり着てた方が間違いないですよね😊ありがとうございます✨
2021-08-03 13:44
こも
私は服装に自信がないので面接は無難にスーツで行きます。 年齢性別や職種にもよるかもしれませんが、スーツが重すぎると気になるようでしたら黒ではなく薄いグレー系にするとか、シャツをカラーやストライプにするとか。
2021-08-03 13:44
p
p.
スーツと指定されてないのに、スーツで行っていいものか不安になってましたが、私も自信がないのでスーツにします! 濃いグレーの予定でしたので丁度良かったです☺️❣️ 安心しました。ありがとうございます✨
2021-08-03 13:48
たかひろ
この時期、スーツは嫌だぁ🥵🥵 暑くて倒れちゃう😭😭
2021-08-03 14:44
はな🌼
ジャケットはさすがに客先ロビーで着るけど、持ってるだけでも暑いよね😵
2021-08-03 14:52
たかひろ
そうだよね😭😭 ネクタイもしたくない🥵🥵🥵 アロハ、短パンでよくない??靴はサンダル🤣🤣
2021-08-03 16:36
はな🌼
アロハはハワイの正装よ〜🤣 スーツと同等❓
2021-08-03 16:37
たかひろ
じゃあ大丈夫だね💦💦 夏の面接は勘弁してほしい。。。
2021-08-03 16:43
はな🌼
やってる人見た事ないから、自己責任でよろしく😆
2021-08-03 16:48
こも
暑いのもきついけど、昔スカートスーツで面接行ったらエアコン効きすぎで足元冷えて面接どころじゃなかったことありました💧たった数十分我慢しろって話ですが、夏は服装難しいです。
2021-08-03 16:53
はな🌼
@こも 数十分とは言え、寒すぎるのも拷問だね💦 @こも
2021-08-03 16:54
こも
そこの職場は実際働いていても膝掛け必須でした 17:10 EXWが参加しました。
2021-08-03 16:56
なお
初のデスクワークなのですが夜ちゃんと寝ても眠い🥱 眠いので当然ミスして怒られる(T ^ T) コーヒーや栄養ドリンクなど飲んで対策をしていますが改善されず… むいていないのでしょうか
2021-08-03 17:17
お昼眠たいのはあるあるですね笑 お昼ご飯をお腹いっぱい食べすぎないようにするとマシかもです(特にお米) どうしても眠い時は、トイレ行くふりして無駄に歩き回ったりしてますよ〜 階段の登り下りとか結構目が覚めます☺️
2021-08-03 17:21
あとは人と話したりするのも有効かと! 人間なので眠たくなっちゃうのは仕方ないです。 あまり気にせずぼちぼちファイトです👍
2021-08-03 17:23
たくみん
私も仕事ない時は常にかくんかくんしてました。 仕事あればシャキシャキしてました。
2021-08-03 17:26
こも
前はどんなお仕事だったんですか? デスクワークは眠くなることもありますよ。静かな職場なら尚更。 私は入ったばかりは緊張や覚えることでいっぱいいっぱいで眠くはならないですが、慣れてくると眠くなることもあります💧 ミスは眠いのが原因なんですかね? 眠気
2021-08-03 17:27
ぺん
眠りが浅いのかもしれません。私の場合は、ランニングなどで体を疲れさせるとグッスリ眠れて寝起きも良くなりました。それと糖質制限した時は日中も眠くなりました。個人差あると思いますが、食事も気をつけてみてはいかがでしょうか。
2021-08-03 17:28
ぺん
デスクでの睡魔対策は、空気イスやトイレに行って冷たい水で手を洗うなんてことをやってます。
2021-08-03 17:35
なお
私語禁止で静かな職場です。 あとルーチンワークで同じようなデータを見続けるので飽きます(T ^ T) 休憩時間も決められているので自由に立ち歩いたりができないんです 17:53 kazが参加しました。
2021-08-03 17:48
わんこ
眠い時、マスクってのを利用してフリスク2粒ほど口に入れてマスクの隙間からミントを目に食らわせて起こしてました…
2021-08-03 17:54
はな🌼
オフィスのデザインしてる会社なんですけど、出社してた時デスクチェア代わりにバランスボールで仕事してました🤣🤣🤣 同僚はハンモックチェアがデスクチェアだったり、普通のチェアに座る人が居なかった〜🤣🤣🤣 バランスボールは睡魔吹き飛びますよ…バランス崩すと落
2021-08-03 17:56
こも
ルーチンワークで飽きてしまうというのはそもそもが向いていない可能性もありますね。 どんな業種かわかりませんがデータの内容について少しでも興味がもてれば、やる気も出てミスのないように集中しようって緊張感をもてるようにもなると思うのですが… 入力されてい
2021-08-03 18:07
ぴちゃん
ルーチンワークむしろ羨ましい。私は毎日違う仕事ですよ
2021-08-03 18:41
E
EXW
静か×単純作業って本当に眠くなりますよね〜(*_*) 私も恥ずかしながらガクッとなることもしばしばありました… そんなときは目をバッと5秒くらい思いっきり開いたり、逆に1分くらいつぶったり、立ち歩いたり、限界のときはトイレで5分くらい寝てました…
2021-08-03 19:52
飲み会苦手
午後限定の対策になりますが、昼休みに5分でも仮眠するとだいぶ違いますよ! あとどうしても我慢できないときは、やはりトイレや廊下に出て3分でも目を瞑るだけでも。 無理しないほうがスッキリします。 皆なぜ平気なんだと思いますよね!
2021-08-03 20:29
ぴよりん
こんばんは! 7月中旬から新しい所で働き始めてますが、今日違う派遣元から元々希望していた大学事務の紹介の留守電が入ってました。 距離や時間も業務も今の所より良いので、行きたい気持ちは凄くありますが、9月からスタートだから無理ですしモヤモヤがとまらなかっ
2021-08-03 21:12
たくみん
今日面談に行った派遣が決まりました。 でも働きたくないという矛盾もあり、凄く体調が悪いです…働き始めたらなんとかなりますかね…
2021-08-03 21:22
鈴木
先々月期間満了で退職して先月下旬に離職票が来てソッコー給付の手続きして給付を受けて職探ししてます。社保から国保(減免獲得)になりました(^-^) しかし国保の納付書が水戸中央郵便局の誤配によりアパートの隣の部屋の人に行ってしまいました。いま失職しているのが
2021-08-03 21:32
ルル子
受けるだけ受けて、もし向かったら初回更新時に辞めたいと申し出るというのは合法ですかね。私も次探したくて。
2021-08-03 21:32
ピカチュウ
派遣の営業担当者が自分と同じ職場のスタッフに自分が担当者に相談した事漏らすって事あります?
2021-08-03 21:44
N
NP
うちの営業さん、それですよ!なので私は面談では貝です笑
2021-08-03 21:45
ピカチュウ
担当者にしか話してない内容が職場の上司が私に言って来たので💦 21:49 NPがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 21:46
s
saco
8/15あたりまでに大学事務の採用をもらって、8/16に今の派遣先に退職したい旨伝えて辞めるってやり方もありますが、あくまで究極の方法であり上手くいかなければ詰みます… タイミング合わなかったらそりゃモヤりますよね…
2021-08-03 21:51
ぴよりん
今10月末までの契約なので、綺麗に辞めようと思うと面談で落とされそうですよね😞 満了期限とスタートが合えば、合法だと思います!
2021-08-03 21:51
N
NP
ピカチュウさんの上司が知ってたって事ですか? それならば普通にあり得る話かと
2021-08-03 21:51
ピカチュウ
私の上司がそれっぽい話をされてたので。
2021-08-03 21:52
ルル子
ですよね。派遣会社は違うのですよね? 私だったら未練タラタラになりそうなので、受けるだけ受けて万が一受かったら10末まで入れないと言いたいかも。ぴよりんさんは後ろ髪引かれませんか?
2021-08-03 21:54
N
NP
ならば、普通にあり得る話だと思います。面談内容は営業担当→派遣先に報告するので
2021-08-03 21:57
N
NP
業務に全く関係のない個人的な事等まで報告されるのはちょっとちがうと思いますが。
2021-08-03 21:59
ピカチュウ
@NP @NP いくら仕事の話でも言わないで欲しいですね(Moon unbearable)
2021-08-03 22:01
N
NP
営業担当さんも要らんことまで言う人もいるみたいですね。 次からはそれを踏まえて面談にのぞまれると良いと思います(OK)
2021-08-03 22:04
ぴよりん
まずは採用勝ち取ってからの話ですね💦 そんな上手く行きそうもないので、周りにも話してしばらくモヤモヤします😅
2021-08-03 22:07
ぴよりん
派遣会社は別です!他社で就業してるのも言ってません😅 後ろ髪引かれてます💦現状話して、話だけ聞いてみる価値はあるのかな…
2021-08-03 22:08
s
saco
そうですね…お盆を挟むので時間はあまりありませんしね。営業さんが仕事の早い人なら可能性あるかもですが… 今の派遣先が嫌じゃない、または今の派遣元が大手であればちょっとオススメはしません。
2021-08-03 22:10
ルル子
話だけ詳しく聞いてみたらいいかもですよ。書類が通過しないかもだし、意外と落とし穴で気に食わない条件あるかもだし。やっぱり今のところの方がよかったと思えるかもだし。悩みますね。
2021-08-03 22:11
ぴよりん
今の派遣先はちょっとイメージしてたのと違ったので未練は全然ありません😂今の派遣元大手なので耐えるべきですねー。。
2021-08-03 22:17
ぴよりん
話聞いて社内選考落ちるパターンもありますよね😅その方が吹っ切れますね! ルル子さんはエントリーを迷っている状況ですか?
2021-08-03 22:19
s
saco
今の派遣先が10月末更新ならそれまでにまた良い案件が出てくるといいですけどね。自分が望んでいた仕事のチャンスが今目の前にあったら飛びつきたい気持ちになりますよね。
2021-08-03 22:20
年々落ちる市場価値
派遣ではなくて正社員でさがすとしたらみなさんならどこのサイトで探しますか?(汗)
2021-08-03 22:55
s
saco
doda、en転職、ビズリーチ、type、イーキャリアを見てます。
2021-08-03 22:59
年々落ちる市場価値
経験は派遣で積んでますが。。。
2021-08-03 23:00
年々落ちる市場価値
30前半で事務職正社員っていいところ受かるでしょうかυ
2021-08-03 23:00
年々落ちる市場価値
なるほど
2021-08-03 23:00
ぴちゃん
人間性と謙虚さなどを売りにして受けてみれば?
2021-08-03 23:02
s
saco
「いいところ」というのが抽象的でよくわかりません… 受かるかどうかは受けてみないと分かりませんよ。
2021-08-03 23:02
ぴちゃん
@派遣社員をこき使うなや @派遣社員をこき使うなや あとは仕事の正確性やスピード、派遣の時どういう仕事を任されてたとか
2021-08-03 23:04
たかひろ
派遣の時に正社員並みに努力したか、そうで無いかで差があるからね。。。あと、事務職でも他業種だと全然違ったり😅😅 でもある程度経験があって、会話が成り立つならあまり気にしない感じもありますよ。
2021-08-03 23:14
たかひろ
私はリクルートエージェント、DODAだったかな??あとは、3社ぐらいあったけど。 採用試験で合格したら、リクルートへの支払いが1番高いらしいです💦💦
2021-08-03 23:16
年々落ちる市場価値
なるほどお。。。。エージェント使ったほうがいいのかな?
2021-08-03 23:17
たかひろ
それはプライバシー権利の違反ですよ。。。本当は訴えてもいい話になっちゃいます😭😭
2021-08-03 23:19
s
saco
「人柄重視!」とかありますもんね。
2021-08-03 23:19
ぴちゃん
人柄重視といっても結局は相性ですよ。あと女性だと容姿も多少は笑
2021-08-03 23:20
ぴよりん
ほんとそれです🙏 でも今のとこで長期やりたいと思えれば一番いいんですけど3年は持たなそうです笑。更新のタイミングでちょこちょこ探していきたいと思います!
2021-08-03 23:21
s
saco
リクルートは一番取りそうですもんね。金額に見合った人材紹介してるのか知らないですけど(笑)
2021-08-03 23:21
たかひろ
今ならオンライン面談とかやれるのかな?? 使って損は無いと思いますが、エージェントさん達も自分達の給与の為、めちゃくちゃ面接やら合ってないような仕事紹介する可能性もあります😭😭 あと、たまに下に見てくる人もいます。。。
2021-08-03 23:22
s
saco
確かに相性は肝心。そして容姿は大きい!容姿良くて仕事ができれば「さすが!」、仕事できなくても「ま、可愛いからね…」っていう評価になりそう(笑)
2021-08-03 23:23
たかひろ
そこだけ1人採用されると3桁の支払いらしいです😭😭 だから無駄にブラック企業も多いわけで。。。 逆にこじんまりとした小さいエージェント会社は、大企業とつながりがあってそこしか出さない可能性もあるみたいです。
2021-08-03 23:24
s
saco
とりあえず大学事務の仕事の話も聞いてみたらいいと思いますよ。これからの参考にもなるかもしれませんしね。頑張ってください(OK)
2021-08-03 23:24
年々落ちる市場価値
本当は派遣で行きたいけどひとり暮らししたいし、、年齢も若くないから いま正社員決めとかないと一生なれなさそうで頑張ったほうがいいですよねぇ?
2021-08-03 23:25
s
saco
ほほー…カネはたんまりあるブラックがそんなことするんですね… 小さいエージェントでも信頼あれば企業から指名が入るんですね。派遣でもエージェントでも、いい会社いい担当者が関わらないと上手くいくものも上手くいかないですね(sweat)
2021-08-03 23:27
たかひろ
10年ぐらい前は本当に綺麗な美人の写真付き社員証を持っている正社員の方が居るのですが。。。 何故、今はこうなのか誰も聞けない、聞いてはいけないこともあります😭😭
2021-08-03 23:27
s
saco
めっちゃ分かります…社員さんのPCアイコンを見て探しに行ったら一向に見つからず…色んな人に聞き回ってやっと見つけたと思ったら、写真の頃からは軽く20年程経ってそうな感じになってました…過去の栄光ですよね…
2021-08-03 23:31
たかひろ
今って求人多いんだろうか??というところですね。 少ない時にエージェント使うと小馬鹿にされて凹む可能性あります😭😭 第二新卒も溢れているから、勝負出来るなら今がいいかも。実力で勝てたという自信にもなりますね。 でも、無理したらダメですよ😅😅
2021-08-03 23:32
a
a.(産休中)
エージェント勤務時、30代事務職正社員で採用決めるなら50以上書類選考応募必須って感じでした。ご参考までに〜。
2021-08-03 23:34
たかひろ
らしいですよ。 大手のエージェントは、お金いっぱい持った企業が集まりますが。 中にはいっぱい人が集まるのが嫌だということで、1社の小さいエージェントのみ求人出している大企業もあるようです。
2021-08-03 23:34
年々落ちる市場価値
50とかきつい。。
2021-08-03 23:36
たかひろ
そそっ💦💦 これ詐欺だよね??って後で言ってます。。。 何故こうなったのかわからないです。ストレスかなぁ。 写真見ると、本当にモデルさんみたいで美人でした😊😊
2021-08-03 23:36
年々落ちる市場価値
事務の正社員なんて取り合いだし、居心地良いならみんなやめないですよね。。。もうおばさんになってきてるし上司が年下とかもありえるんだろうな
2021-08-03 23:37
s
saco
小さいエージェントも注視してないとダメですね、そりゃ。
2021-08-03 23:37
s
saco
あれ、本人は詐欺ってる自覚あるんですかね?どう見たって今と別人でしょ、って人結構いますよね! ストレスとかあと日焼けによる老化とかもありますよね。アウトドア好きな女性は特に。 写真だけ見ていたいですよね(笑)
2021-08-03 23:39
s
saco
派遣でさえ居心地いいところは誰も辞めないから正社員の事務とかだと尚更… 23:42 やな45が参加しました。
2021-08-03 23:40
たくみん
派遣事務落ちて正社員の事務受けたらあっさり受かりましたが、社風がまったく合わず、やはり派遣事務に戻ります
2021-08-03 23:48
ピカチュウ
ですよね💧 誰も信用出来なくなります(たらりー)
2021-08-04 06:50
ピカチュウ
知り合いとかは、その担当者は信用出来るよ!ちゃんと対応してくれる!!って言いますが… 人に寄って対応違うのか(しゅん)
2021-08-04 06:55
たかひろ
私も→私たちも
2021-08-04 08:14
クローバー
おはようございます。 同僚に攻撃されていて、昨日はお休みをもらっていたので、今日職場に行くのが怖い😱 無視されたらどうしよう~😢 マジ恐いです
2021-08-04 08:14
たかひろ
営業も人間だし、私も同じで。 好き嫌いや色々な人もいますね。 立場を悪用して、マウント取る営業は論外ですけど。
2021-08-04 08:14
たかひろ
とりあえず気にしないように💦💦 業務的に関わらないなら、無視仕返してやりましょ。
2021-08-04 08:15
クローバー
ありがとうございます🙇 とりあえず、頑張ってきます。
2021-08-04 08:22
ルル子
寝落ちしてました。私は応募したい案件すらないし紹介もないですが、今のところは業務が話と違うので、辞めたくて仕方ないのです。ぴよりんさんにとって後悔せず良い方向に進めるといいですね(ういんく)
2021-08-04 08:39
m
mer
派遣先都合で更新されなかったのですが知人に話したら次の派遣先見つかるまで休業補償が受け取れるって話をされたんですが補償もらってた方っています‥?
2021-08-04 08:59
ぺこぽん
休業支援金・給付金のことでしょうか? https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html
2021-08-04 09:29
年々落ちる市場価値
苦労して正社員になってもブラックだったら意味ないですよねぇ…
2021-08-04 09:47
年々落ちる市場価値
今の時期募集してるところって派遣含めブラック多いと思いますか?
2021-08-04 09:47
ルル子
多いと思います。1年正社員で探して諦めて派遣になりました。派遣先は中小ですがすごくホワイトでした❗️正社員は私の地域、探してる分野では通年同じ会社やポジションが出てるので辞めてるか入ってないか、すごい人材来るまで候補者に会い続けてるか。。
2021-08-04 09:58
a
a.(産休中)
失業保険の事ですかね?すみません、貰ったことはないんですが、ググって一番上に出てきた記事です。 https://haken.en-japan.com/contents/column/%E6%B4%BE%E9%81%A3%E7%A4%BE%E5%93%
2021-08-04 10:58
年々落ちる市場価値
そうなんですね。。。ちなみにおいくつですか? あと正社員って新卒でもないと大手に入れないですもんね‥
2021-08-04 11:10
ルル子
43です。第一次氷河期世代、団塊ジュニアです。総合職経験されてたら40くらいまでいけると思います。あとやはり女性なら美貌。。。過去に美人の派遣の方だけ正社員に格上げされていくのを横目で見てきました(ごめん)
2021-08-04 11:15
年々落ちる市場価値
たしかに、若くて可愛いことか明らか贔屓されてますよね
2021-08-04 11:17
年々落ちる市場価値
氷河期世代の方は本当に大変ですよね(汗)失礼ですが、独身ですか? 派遣って一人でやっていくにはしんどいのかなーとか色々悩んでます
2021-08-04 11:27
ルル子
はい!予定もないです。一人っ子なのでめちゃ不安です。 そろそろ介護とか考えないとです。 若い頃は社内でドキドキしたり、いい感じになったり、公認カップルっぽいこともありましたが、最近は20代のばかりのとこに転職したりで用務員のおばちゃん扱いです。今の派遣
2021-08-04 11:29
年々落ちる市場価値
実家ぐらしですか? わたしは弟いますがニートなので全く頼りにならず今から不安です。。 派遣先でいい男性みつけて結婚したいけど、、20代の若い子のところに行っちゃいますよね(^_^;)
2021-08-04 11:31
たかひろ
氷河期の時、就職出来ない人が増えて派遣を幅広く開放したけど。 当時は第二新卒という概念も無かったからね😭😭 ブラック企業が多かった。。。 10年ぐらい経って、今更対策??だったもんね💦💦
2021-08-04 11:40
はな🌼
@たかひろ @たかひろ 20年以上も前の話だから、ホント今更だよ…挙句ニートには手厚いけど働く人間には今も冷たい。 新卒で入った会社、マジでバックが暴力団だったし、周りが言うブラックが私には可愛く映ってしまう…💦
2021-08-04 11:43
たかひろ
その後の新卒は優先採用、じゃあその前に卒業した人は??と放置されて。。。 大卒、院卒も一気に増えたね💦💦
2021-08-04 11:43
たかひろ
どうにもならない対策だよね。 結果、面接しても何もやってないなら要らない扱いされた人も居るから😭😭 公務員も募集かけてたけど、対象者が全員だったから凄い倍率みたいでね。。。
2021-08-04 11:46
はな🌼
今までの感覚だと、無かったことにされるだけ。
2021-08-04 11:49
年々落ちる市場価値
いま氷河期世代の方が高齢者になったとき、一気に生活保護とか増えそうだけど国はどうするんだろうw
2021-08-04 11:49
はな🌼
ホント、バブル弾けて景気ドン底。入社した会社にいる先輩たちはバブル期の人でのほほんと仕事してて、人に教える事が出来ない人たちばかり。 公務員も受けたけど、あの倍率じゃ確実に受からないしね…😓
2021-08-04 11:49
ルル子
実家です。正社員だった頃は一人暮らしでしたが、今は出戻り。この歳でまた実家戻るのはキツくて喧嘩ばかりですよ。変なアプリとか出会い系じゃなくて普通に取引先とか社内で気の合う仲間と自然に結婚したいし、するものだと思ってました。
2021-08-04 11:49
ルル子
そうです。昔は第二新卒って言う概念なかったですよね。周りで同期でまともなとこに新卒で入った子は院卒ばかり。二年ずらしただけで全然違いますね。後輩もエリートになっちゃった子ばかりで誰とも連絡とってません。
2021-08-04 11:50
年々落ちる市場価値
実家気を使いますよね。。 派遣の給料だとひとり暮らしきついですか? 都内だと手取り20万ちょいくらいは貰えそうだけど、ボーナスも退職金もないからなぁ‥
2021-08-04 11:50
年々落ちる市場価値
国が資産運用しろとか最近言ってるけど、要は自分たちでなんとか老後資金用意してねーってことですよね
2021-08-04 11:51
年々落ちる市場価値
雇用保険料も、値上がりしましたよねー
2021-08-04 11:52
はな🌼
そうでしょ。 議員様は自分たちは痛手を被りたくないからね。自力で何とかしろって言ってるんだな〜と理解してる。
2021-08-04 11:52
年々落ちる市場価値
コロナでお金使いまくったしね 消費税どのくらい上げるんだろーなー
2021-08-04 11:53
ルル子
来るでしょうね。
2021-08-04 11:53
ルル子
団塊ジュニア世代は切り捨てられそうですね。イデコ始めたいんですが、まだ派遣1ヶ月目で不安定なので更新されてから積み立て始めるかな。。。 一人暮らしはもうしない予定で実家に戻りました。切り詰めてまでやりたくないのと、親が心配で。
2021-08-04 11:53
はな🌼
多分オリンピック終わったら増税と騒ぐんじゃない?
2021-08-04 11:53
はな🌼
コロナは必要経費。オリンピックは不要経費。去年のうちにやめときゃ、もっとコロナ対策出来たんじゃない?
2021-08-04 11:54
ルル子
お恥ずかしいですが、ようやく政治に興味を持ち最近はネットもニュースも政治ばかり見ています。横浜市民ですが、選挙しっかりやってきます❗️ 一年以上あってオリンピックやってるのに、自宅で死んでくれみたいな政府には怒りしかないですね。
2021-08-04 11:56
はな🌼
更にバージョンアップとして、国会開催中ネットで中継やってるから聞いてみて。グッタリするから…😭 誰が誰を支持しろって言ってる❓と更に腹立たしさが湧き上がります😤
2021-08-04 11:58
はな🌼
聞いて→見ての間違い😅
2021-08-04 11:59
ルル子
NHKのですか?大人板学級会と言うかリーダーいないですよね。杓子定規で揚げ足取ってばかりで。IRもオリンピックも反対です。ほんと、氷河期世代が報われる時代来てほしい。
2021-08-04 12:03
年々落ちる市場価値
派遣で交通費支給になったのはいいけど遅すぎですよね
2021-08-04 12:05
年々落ちる市場価値
支持したい人がいない‥(笑)
2021-08-04 12:05
はな🌼
NHKのだよ。総理がまともに答弁出来ないから、大臣やら専門家がしどろもどろで答弁してるよ。 氷河期は報われることあるんだろうか…無いだろうね。
2021-08-04 12:07
ルル子
交通費、当たり前のことがなかったなんて信じられないです。
2021-08-04 12:07
年々落ちる市場価値
とにかく上に気に入られなかったら、仕事取り上げられてすぐ辞めさせられるみたいなことが多かったです 周り見てても。。
2021-08-04 12:09
年々落ちる市場価値
あと派遣の事務って結局誰かのつかいっぱしりだから、上に気に入られなかったり他に若くてできる子入ってくると契約終了の不安がありません?(;_;)
2021-08-04 12:09
ちゃー
@派遣社員をこき使うなや @派遣社員をこき使うなや そうなんですか!? 辞めさせられた人いるんですか!?
2021-08-04 12:15
ルル子
情けないですよね。会社みたいだけど老人達が退任したらマシになるか、一気に若返って40代は切り捨てか。40だいって、一番働きざかりでしっかりしてますよね。
2021-08-04 12:16
年々落ちる市場価値
私も、20代のときアラフィフの、事務のお局様にめちゃくちゃいじめられましたよ。。
2021-08-04 12:18
ルル子
私は新卒後会社破綻して23で派遣やった時、いきなり大役任されそうになり当時30代の先輩に相当いじめられました。取られるって思ってようです。今なら気持ちわかる。 12:18 Yurianが参加しました。
2021-08-04 12:18
年々落ちる市場価値
部長に嫌われて契約更新されなかった人いました
2021-08-04 12:19
年々落ちる市場価値
仕事教えてくれませんでした。。
2021-08-04 12:19
クローバー
年下にいじめられるってどうなのって感じです。
2021-08-04 12:20
はな🌼
いじめられるとは違うけど、ワザと私が分からないネタで目の前でやたら盛り上がろうとする子いるよ…ガキか❓と思うので放って置いてますけど。
2021-08-04 12:21
クローバー
強いですね~。 その強さを見習いたいです。 意地悪する子って、やたらコミュ能力優れてるので、私はコミュ障なので、やられてます😅
2021-08-04 12:25
はな🌼
私の場合、その子が話してる内容があまりに稚拙すぎて、相手してると同じ穴のムジナと思われたくないので、放置してるんですよ🤣 30過ぎて、アニメやらゲームらやの話しかしない…仕事中も携帯でゲームしてる人なのでね。
2021-08-04 12:27
クローバー
確かにそうですね。 お昼休みが辛いけど、私はもういい歳なので、気にしないように生きていきたいと思います。 ありがとうございます。 救われました😊
2021-08-04 12:30
ルル子
それはガキですね。私歳下にいじめられたことあります。見かけは同じ年頃に見えたけど(笑) 悔しいけど仕事はすごくできる人でした。
2021-08-04 12:30
年々落ちる市場価値
たまに、将来に希望なくお金の不安を感じながらただダラダラ生きるのになんの意味があるんだ。。と思ってきてしまいます(;_;)
2021-08-04 12:31
はな🌼
小学生からやり直して下さい。と本気で思いました。
2021-08-04 12:31
ルル子
精神ホントに止まってるんでしょうね。むしろ可哀想。大人なのに。
2021-08-04 12:32
ルル子
私も小さなチームで女子6名くらいのとこで、私以外ささーっとランチの時に消えられることよくありました。集団でいじめなんて何年振りって言うか、小学生以来で驚きましたが辛かった。
2021-08-04 12:34
はな🌼
止まってますね。挙句、ニンテンドーSwitchを会社でやってたので、流石に注意したら逆ギレされました🤣🤣🤣🤣 大人になって…😅
2021-08-04 12:34
ルル子
会社でゲームって。ゲームの会社ならとにかく。精神低い同僚だと馬鹿が移りそうです。自分は意識高い系で保つの大変そうです。
2021-08-04 12:35
ぴぴ
あ。私も昔働いていた会社で、私以外の女子みんなでランチ行ってました。誘われたことはありません。いじめだったのでしょうか?気付きませんでした。みんな仲良しなんだなーと呑気に思っていました(笑)
2021-08-04 12:38
さいとう
仕事中…?
2021-08-04 12:38
さいとう
お昼休みにゲームやってたんじゃないんですか…?
2021-08-04 12:38
はな🌼
普通に設計会社ですよ…😓 レベルの低さが辛くて、おりしも緊急事態宣言(1回目)でテレワークになったから顔合わせることもなく、退職(ゲームがバレてクビ)されたのでもう関わる事がなくなって良かったですけどね…🤣
2021-08-04 12:38
はな🌼
いや〜🤣仕事中ですよ🤣🤣🤣 暇だからとデスクの下でコソコソあつ森やってたそうな…
2021-08-04 12:39
クローバー
そういう考えすごくいいと思います。 気にして鬱々するよりよっぽどいいですよ。 私はいい歳していつまでも鬱々してますよ😞この性格どうにかしたいです。
2021-08-04 12:41
桜舞い散る
そういえば私の会社でも仕事中なのにトイレへこもってゲームをやっている人もいました
2021-08-04 12:43
はな🌼
いや、それがバレてクビになったのよ。
2021-08-04 12:43
さいとう
お昼休みならともかく、仕事中は良くないですね… でもそれは上の人は知ってて許してるってことですか…?
2021-08-04 12:43
桜舞い散る
それを追い詰めたところ、「課金できるほど給料がないからレベル上げボーナスを無駄にしたくない」と。 皆呆れて言葉失ったんやけど、この一件が社長の耳に入ると「課金できないくらい安月給なの?」と食いついて、来月から全社員の基本給アップです。
2021-08-04 12:44
さいとう
あ、クビになったんですね…
2021-08-04 12:44
さいとう
流石にSwitchはバレますよね〜😂
2021-08-04 12:45
はな🌼
あら、タナボタ🤣
2021-08-04 12:45
はな🌼
はい。せーせーした〜🤣🤣🤣 仕事頑張ってる人たちにとって目障りだったからね。 12:45 さいとうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-04 12:45
はな🌼
ですよね😅 暇だと言うなら自分で仕事探す努力をして貰わないと、会社としては給料泥棒となっちゃいますよね。
2021-08-04 12:47
たかひろ
バブルの時は放置、仕事も憶える必要無しが正義だったみたいで。。。 その後も山と谷が交互に来てるから、めちゃくちゃ💦💦
2021-08-04 12:47
たかひろ
それは10年ぐらい前から言われていましたよね。。。 今は4080問題??って言うんでしたっけ?? 生活保護も税金だし、年金納めない人が増え始めた年代💦💦
2021-08-04 12:52
たかひろ
流石に暇な人でもそういうのは初めて聞きました💦💦 驚きですよね。。。
2021-08-04 13:02
年々落ちる市場価値
みなさんどこの派遣会社使ってますか?
2021-08-04 13:04
桜舞い散る
戦力エージェントを使っています
2021-08-04 13:06
はな🌼
4080は40過ぎのニートを80過ぎの親が面倒を見ることじゃなかったかな…😅これも何とかして貰わなきゃ、私たちの税金増えるよね。
2021-08-04 13:12
はな🌼
私も初めて目の前に居て、Switch注意したらなんでですか❓個人の尊厳です。と言われました🤣🤣🤣尊厳の意味履き違えてる💦💦💦💦
2021-08-04 13:13
年々落ちる市場価値
私の弟30でニートですが親が困り果ててます
2021-08-04 13:13
はな🌼
働く気が無いんだから仕方ない。と家族なら尚更割り切れないよね💦 13:19 年々落ちる市場価値がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-04 13:14
はな🌼
え〜😱😱😱😱😱 捨てちゃダメなヤツじゃん💦💦💦
2021-08-04 13:20
年々落ちる市場価値
それで親が払ってました💢💢💢
2021-08-04 13:30
年々落ちる市場価値
でも親も、小遣い渡してないから仕方ないよな〜って感じで。。親も甘いからニートになるんですよね
2021-08-04 13:32
はな🌼
ウチの従兄弟もニート…母親が甘過ぎるから、40過ぎても自立出来ない。
2021-08-04 13:34
年々落ちる市場価値
親いなくなったらどうするんだろ?
2021-08-04 13:35
はな🌼
叔母には、亡くなったら面倒見てね。と言われましたが速攻で拒否しました🤣🤣🤣
2021-08-04 13:37
年々落ちる市場価値
生活保護受けれるのかな?ニートの人って
2021-08-04 13:38
年々落ちる市場価値
それは嫌すぎますね(;_;)(;_;)
2021-08-04 13:38
桜舞い散る
生活保護をもらいながらパチスロなど生計を立てている知人がいますね。先月は馬券で100万円儲かっらしいとか。
2021-08-04 13:47
たくみん
前職の退職日を7月末で申し出て、保険証も返却しました。 明日から派遣として勤務します。まだ前職が退職を受け入れたわけじゃないですけど、大丈夫ですかね…やばいでしょうか…
2021-08-04 14:19
たかひろ
何かドキッとします😅😅 親からお小遣い貰ったことない人ですけど。。。
2021-08-04 14:20
たかひろ
環境が変われば凄い人とか居そうなんだけどね。 年金も税金で補填していて、生活保護が増えたら。。。ヤバ💦💦
2021-08-04 14:21
年々落ちる市場価値
そいえばわたし生理が重くて1ヶ月に1日とか休んじゃうんですよ。でも派遣って基本生理休暇ないですよね? 休むと嫌な顔されて評価も落ちるし、どうしたらいいんだろう
2021-08-04 14:25
たかひろ
前職は派遣でした?? 退職日が記載されていないと新しく保険証等の発行が出来ないかも?? でも、労働者の権利があるので証明出来れば大丈夫と思うけど😅
2021-08-04 14:25
たくみん
正社員でした。 派遣での保険加入は10/1からなので大丈夫そうですが、雇用保険が即日からなので…
2021-08-04 14:30
たかひろ
派遣の保険加入が遅い理由がわからないですけど。。。 その間は国保になるんかな?? 離職票?だったと思いますが、それがあれば大丈夫かな。 ハロワ?か何処かで退職日を教えてもらえないかなぁ😅😅 たぶん時間差で提出されていると思います。
2021-08-04 14:36
たかひろ
前職の会社の処理が遅れることはありますけど、嫌がる意味も無いかと。 会社に何のメリットも無いと思うので。。。
2021-08-04 14:37
たくみん
なんか今から役員への打診をしますのでそれが通るかどうか…みたいな事を言われました。 通らなかったらいつまでも退職できないんですかね??そんなことってあります…?保険証も社員証も返却しているのに笑
2021-08-04 14:39
年々落ちる市場価値
それは素晴らしい。。わたしがいたところは生理休暇あっても誰も使ってる人いませんでした(;_;)
2021-08-04 15:14
飲み会苦手
派遣会社によっては生理休暇あるみたいですね。 以前、クリーク・アンド・リバー社という派遣会社にいました。 F休という有給休暇が月1日だけ認められてました。 生理休暇の通称なのですが、入社当初から取得ができました。 営業担当いわく"生理じゃなくても月
2021-08-04 15:14
飲み会苦手
使いづらい、て風潮も嫌ですよね… クリーク社は交通費も月5万まで出ました。 こちらが逆に気を遣いやすいルートで行くほどでした。 今はアデコですが、"そんな経路で通勤しないよ!"という、最安値のルートで交通費精算されます。 悲喜こもごもですね…
2021-08-04 15:18
年々落ちる市場価値
ほんとそうですね。。。 クリーク社は事務の仕事はあまりない感じですかね?
2021-08-04 15:23
飲み会苦手
あるにはあるようなんですが、ことごとく落とされてます💦
2021-08-04 15:58
たかひろ
仮に通らない場合、会社が色々と支払いが発生すると思うけど💦💦 というか、就職退職は労働者側の権利なので退職出来ない理由が聞きたいですね。。。 次の会社へまだ処理されていないことを伝えておくと安心です。
2021-08-04 16:28
たかひろ
私はそういう休日があってもいいと思います💦💦 失恋休暇、会社行きたくない休暇等。 生理休暇も絡んでくるのかわかりませんが、最近男女平等や差別禁止の弊害があるみたいですよ😭😭
2021-08-04 16:32
ちょーこ
休み増えても時給だと給料減る一方ですけどね💦 生理休暇も有給か無給かは会社によりますからね💦
2021-08-04 16:50
はな🌼
前の派遣会社は査定には響かないけど無給な生理休暇でした。 たま〜に辛い時しか取りませんでしたけど…💦無いよりはマシって感じ❓ 19:38 シナモンが参加しました。
2021-08-04 17:10
もも
こんばんは🙇‍♀️ S派遣会社の派遣先に務めて 1年になります。 質問なんですが、他の 派遣会社は更新の際に 職場に営業が来ますか? それともメールとかですか? 私のところはメールです。
2021-08-04 20:05
もも
また、何かトラブルが あっても、うちの派遣会社は 全然改善しようとして くれません。 他の派遣会社は、ちゃんと 動いてくれるんでしょうか?
2021-08-04 20:07
ちょーこ
コロナ禍ということもあり、電話で更新確認の連絡があります。 でも、今の派遣先担当してる営業は、初勤務日も勤務先に来ることもなく、終業後に電話もありませんでした😅 前の派遣先でも最初だけであとは一度も連絡したことないです。 アデコはキャリアコー
2021-08-04 20:10
もも
お返事ありがとうございます🙇‍♀️ そうなんですね、、 電話で確認してくれるの いいですね🥺 メールだと注意して見てないと 気づけないです、、。 初勤務の時来てくれないのは 凄い不安ですね😭😭 キャリアコーチというのが あるん
2021-08-04 20:13
E
Elisa
こんにちわ
2021-08-04 20:14
あや
すみません、私も自立出来ていません
2021-08-04 20:15
E
Elisa
昨日、派遣会社から連絡きて契約更新されませんでした…
2021-08-04 20:15
あや
ニートではないですが、実家暮らしです
2021-08-04 20:16
はな🌼
ん?ニートなの?
2021-08-04 20:16
はな🌼
実家でも働いてるのはまだいいじゃない。一度も働いた事なくてニートを自立して無いって話よ…😅
2021-08-04 20:17
あや
年齢も近いんですよね
2021-08-04 20:24
m
mn
はじめまして。 私が所属している会社は毎月営業マンがきてくれますよ!
2021-08-04 20:26
もも
それって更新の何ヶ月か前に 言われるんですか??🥲🥲🥲 理由とかは教えて くれるんですか?🥲
2021-08-04 20:28
もも
そうなんですね🙂! 差し支えなければ どこの派遣会社か聞いても いいですか??₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
2021-08-04 20:29
m
mn
株式会社セレクティです! そこまで大きくないかもしれないですが🤔
2021-08-04 20:39
3
345
私も同じ派遣会社ですが、今の営業はしっかりしてる…過去には大丈夫かな的な人もいましたけどね。 営業に相談した内容に対してフィードバックが来なかったら忘れてる可能性あるので、催促した方が良いと思いますよ。あとは営業に話してもダメならSC課通す事をお勧め
2021-08-04 20:40
わたしもスタッフサービスですけど、全く同じです。 一度話し合いの場を設けてもらい、改善の約束してもらいましたが、全く改善されず。。 口だけの人しかいないんじゃないかな、と思ってます笑
2021-08-04 20:44
m
mn
私も前の会社がそうでした…。 信頼ができなかったので更新せずに辞めました…。
2021-08-04 20:46
信頼感ゼロですよね わたしも辞めたいです。 前の派遣会社もノーフォローで嫌だった旨を伝えていたのに。。 まあこれもお勉強かなと思うようにします笑
2021-08-04 20:48
もも
聞いた事無かったです🥲 何系の派遣会社なんですかね?
2021-08-04 20:50
もも
やっぱり営業によるんですかね、 でもスタッフサービスって よくよく調べたら他の 派遣会社より福利厚生全然 良くない気がしません?🥲🥲 SC課ってなんですか?🥲
2021-08-04 20:51
m
mn
そうですよね💦 まだそこまで大きくないからこそ、フォローが厚いのかもしれません… セクハラがあったのですが、しっかり対応してくださって違う会社に移してもらえました😓 業種は幅広いみたいです。 私は事務として働いてます!
2021-08-04 20:52
m
mn
面接のときに伝えても、全然重み感じてくれないですよね…
2021-08-04 20:53
もも
そうですよね! 私も面談して話を聞いて もらったのに、結局 派遣先には何も伝えて くれてなくて、改善 されていません、、🥲🥲
2021-08-04 20:53
もも
えーそうなんですか!?🥲 セクハラは最低ですね😡 会社移して貰えて良かった ですね🥲! 私も事務です🙂 職場環境最悪なので 辞めたいです😂
2021-08-04 20:54
強い気持ちでがんばりましょ! ここで同志が見つかって良かったです笑
2021-08-04 20:55
営業とお仕事紹介する人が違うから、伝達されてないんでしょうね多分
2021-08-04 20:56
m
mn
ほんと助かりました😭 もしよろしければ、事務のお仕事ないか、担当営業の方に聞いてみましょうか? 具体的な経緯はもちろん話しません🙌🏻
2021-08-04 20:57
3
345
更新確認とかはこれまで営業をしてたのを一次確認をSC課が受けもってます。スタッフからの相談もメールでけてくれます。たまに、SC 課からメールきますが届いてませんか? 福利厚生は余り気にしてないです。所詮、派遣なので(emoji)
2021-08-04 20:59
もも
ほんと、気持ちを分かって くれる方がいて良かったです🥲
2021-08-04 20:59
m
mn
本当にそうですよね…。 セレクティは拠点責任者と担当営業の2名体制なので、クレームあったら拠点責任者に連絡してます😂なので担当営業もすぐ対応してくれるのかと(笑)
2021-08-04 20:59
ほうれんそうしっかりしてて頼もしいですね! ちょっと検索してみます笑
2021-08-04 21:01
もも
全国展開なんですかね??🙃
2021-08-04 21:01
m
mn
私は東京なのですが、仙台・大阪・神奈川・栃木にもあるみたいです!
2021-08-04 21:02
もも
私にはSC課からメール 届いてないみたいです🥲💔 なんでなんでしょう、、😭
2021-08-04 21:02
3
345
マイページとPCアドレスを登録されてればメールで連絡あるはずなんですけどね。 派遣される資料一式にもSC 課の案内リーフレットが毎回はいってました。。 もし、営業で問題解決しないなら派遣元責任者に連絡してみても良いかも知れないですね。
2021-08-04 21:06
もも
私も今セレクティ 調べました!🤣 埼玉は無いんですね😂 やっぱり東京のが求人 多いですもんねー🥲
2021-08-04 21:09
m
mn
埼玉で事務してる方もいますよー! 多くはないかもしれないですが😭
2021-08-04 21:10
もも
えーそうなんですね🥲! 今貰った資料1式見たんですけど 無かったです🤷‍♀️笑笑
2021-08-04 21:15
もも
そうなんですね!👏 前は都内で働いてたん ですけど、コロナが 流行してから、車通勤できる 地元に転職したんですよね🥲
2021-08-04 21:16
3
345
営業に総攻撃ですね(emoji) スタサの無期で働いてた人が営業に説教してました(emoji)
2021-08-04 21:19
ピカチュウ
更新の連絡なんて全くないです!
2021-08-04 21:21
m
mn
そうなんですね! 都内では在宅が絶対条件の応募者も増えてるみたいですね💦 営業マンがこの前嘆いてました(笑)
2021-08-04 21:24
もも
え!😅 勝手に更新されるんですか?🤔
2021-08-04 21:30
もも
笑🤣! 営業に説教って強いですね😂! なんか私の担当営業は 圧が凄いから強く言えない です🥲🥲
2021-08-04 21:30
たかひろ
営業に強く言ってやりたいこともあるけど、話が上手いからカウンター喰らうんだよね🤣🤣
2021-08-04 21:31
もも
なるほど🤔! でも慣れるまでは結局 何ヶ月か職場行かなきゃ ですからね( ´・ω・`)! 私も在宅したいです🥲
2021-08-04 21:32
もも
そうなんですよー🥲 私が話をしてるのに結局 上手いこと話の流れを 持ってかれるんです😂
2021-08-04 21:33
E
Elisa
私は更新の二週間前に言われました。理由も言われましたね、
2021-08-04 21:38
3
345
派遣で長く働いてるけど、新人営業はスタッフに真摯に向き合って一生懸命感があるのに、中堅営業になるにつれ適当感が出てくる…(^_^;)もう慣れたけど、派遣歴が浅い人にはもう手厚く面倒見てあげないと可哀想だなと思うこともあります。。
2021-08-04 21:52
ピカチュウ
こっちから、「辞めたい」って言わない限り、自動的に更新になります(drop)
2021-08-04 21:57
たかひろ
営業トークが身に染みているのかな💦💦こちらが本当に怒った状態レベルじゃないと勝てなさそう😭😭 ただ、うちの営業は「だから」や「前も言いましたけど」、「ですから」が多い。聞いたかも知れないけど、イラッとします🤣🤣 22:59 mymy8が参加しました。
2021-08-04 22:50
はな🌼
確かにだから〜とか言われるとイラッとしますね😅 でも、営業のYES BADで返されると更に言い返せない🤣 そうですね〜○○さんの考えも一理あると思います。でも、企業様の考えも分かるので、間を取ってみたらどうなんでしょうか?とね。結局結論が見えないグレー
2021-08-04 22:59
m
mymy8
はじめまして。よろしくお願いいたします。
2021-08-04 23:00
生ハム
2週間前って短いですよね 理由ってなんですか?
2021-08-04 23:13
E
Elisa
仕事に積極性を感じないからと言われました。まだ全然仕事教わってない時に言われました
2021-08-04 23:34
生ハム
あーなるほど! 教えてる側からしたら最初の1日2日でそれは分かるね あとは自分が他の仕事をしたときにその言われたことを活かせるかどうかぢゃないのかな ここで自分の非を愚痴っても成長はしませんからね
2021-08-04 23:46
ぴちゃん
31日以上前に派遣の更新の有無は確認があるはずですよ
2021-08-04 23:50
s
saco
2週間前ってえらい急ですよね。 派遣会社か派遣先に問題があるように思います。
2021-08-05 00:07
たかひろ
派遣先へ行ってどのくらいになりますか?? 積極性が無いというのは建前の話もあるから、営業に何処が??と凹まない程度にやんわり聞いてみたらどうかなぁ😅😅
2021-08-05 06:32
たかひろ
よくネットで見るけど。初日、2日目で積極性ってわかります?? 緊張してたり、慣れていない人も居ると思うんだけどね💦💦 調べてみても抽象的でサッパリわからない😅😅 相手もその人に歩み寄る姿勢が必要なんじゃないかなと思います。
2021-08-05 06:38
たかひろ
そそっ。派遣更新は1ヵ月前に言わない場合は違法だよね。 逆に労働者は厳密には2週間前に辞めると言えば法律上よかったと思います👌👌
2021-08-05 06:39
たかひろ
当日に「会社倒産したから帰って下さい。」と正社員時代に言われたことあります。社員全員集まって🤣🤣 派遣先も問題あるし、派遣会社も鵜呑みにしてる辺りどちらも問題ですよね。
2021-08-05 06:44
生ハム
たまに2週間くらいの試用期間みたいなのもあるけど 駄目だなと判断された時はその場合も1ヶ月後までいられるのですか? 07:26 みーこが参加しました。
2021-08-05 07:24
たかひろ
契約次第じゃないですか?? 試用期間2週間が決まっていて、問題があった場合はそこで終了かな💦💦 普通に考えれば、よく遅刻する、無断欠勤と言う社会人として問題が無ければ大丈夫だと思います😅
2021-08-05 08:14
飲み会苦手
@Elisa @Elisa さん、 契約によりますが、6割の給与保証してもらえないんでしょうか。 営業担当に聞いた方がいいと思います。 https://kigyobengo.com/media/useful/1722.html
2021-08-05 08:27
はな🌼
私も正社員時代に会社行ったら会社倒産したから帰ってね〜と部長にシレッと言われ笑った事あった〜🤣🤣 人間想定外の事を言われると、泣くとかじゃなくて、笑っちゃうんだな…としみじみ思った23歳の春でございました…🤣🤣🤣🤣
2021-08-05 09:05
たかひろ
私も急に言われても響かなかったね😅😅 逆に捨て台詞みたいなことを毎日嫌味言われた上司に投げたかな。 倒産も閉鎖もどちらも経験したけど、上辺だけの仲良しというのはわかったかな。。。
2021-08-05 09:33
はな🌼
よくさ、会社の同僚をやたら友達と言う人居るけど、極限状態になったら、結局上っ面の関係に気づいちゃうんだよね。 だから、派遣で行く会社でみんな仲良し❤️とはなれない…
2021-08-05 09:38
最近今の派遣先との契約を切ろうか考え中です。 でもこんなご時世なので次が簡単に見つかるかわかりませんから、慎重に考えないといけませんね。
2021-08-05 09:39
たかひろ
まぁ居ることは居るけど、大体は離れていくよね😅😅 会社が変わるということもあるけど。 後は現実に気付く人達。指示だけ沢山出してた人は、彷徨い続ける。。。実務経験が無いから、困り果てるみたいですね😅😅 ちょっと悲しい感じはします😭😭
2021-08-05 09:46
たかひろ
今はどういう求人があるかわからないですが、後悔だけはしないようにかな。 コロナ前でも求人見ると、ほぼ派遣だったから。正社員と書いてあるけど、勤務地が全国だったり就業場所による等💦💦
2021-08-05 09:49
はな🌼
まぁ、それが会社員の篩ってもんなのかもね😓 時代について来られない人、業務について来られない人…脱落しない様に日々必死だよ💦
2021-08-05 09:49
そうですね。一時の感情で契約を切って後悔するのは避けないといけません。
2021-08-05 09:51
もも
そうなんですね🤔 教えて頂きありがとう ございます🙇‍♀️
2021-08-05 10:13
もも
なるほど😅! そういう会社もあるんですね🤔
2021-08-05 10:15
もも
そんな言い方されるの 嫌ですね😅💔! 私もこないだ、本題から 話がそれたら、 ○○の話についてお電話 してるので、それについて お話聞かせて頂きたいんですが って言われました😂笑
2021-08-05 10:17
たかひろ
私の営業担当はわざわざモチベ下げてくれる🤣🤣 それある。自分は話逸らすのにこちらは指摘される。。。 調べたり、探したのだから「有難う御座います。」と連絡ぐらい頂きたいものですね。と言うくせに、こちらがメールで何か送っても返答無し💦💦 緊張連絡先へ電話
2021-08-05 11:42
あや
お疲れ様です 社員の方は忙しいですが、私は忙しさのピークは過ぎました 皆忙しいと帰りづらいですね💦
2021-08-05 12:36
ぴぴ
私は正社員していた時は、そういう時やっばり帰りずらかったけど、派遣になってからは、時間になったらさっと帰るようになりました。まったく気にならなくなりましたよ。
2021-08-05 12:42
あや
9月以降、1ヶ月更新になるかもしれなくて下手に手伝いますかとも言えず…
2021-08-05 12:45
ぴちゃん
もしかしたらそれで契約期間延長になるかもしれないですよ
2021-08-05 12:48
りり
感染者増え続けてますが、フル出社です。。フルで出社されてる方、手当金みたいのもらえてますか??
2021-08-05 13:22
サーモス
何も貰ってないです🙂
2021-08-05 13:27
サーモス
派遣先の会社は、社員がもし感染した場合お見舞金?みたいなのがでるみたいでした(どのレベルでいくらかは知らない‪w) チラッとその話を聞いた時は、やっぱり大企業は違うなーと思いました😗
2021-08-05 13:30
りり
そうなんですね!やはり派遣は何もないですよね。。
2021-08-05 13:36
にゃす
はじめまして。先月下旬から今の会社に派遣で働き始めたのですが、部署の方々(女性)が怖くて、早々、これからやっていけるか不安になり、次回更新するか否か迷ってます。 迷っている理由は 1.この業務をやりたいから更新したい 2.職場の人間関係が不安だから辞
2021-08-05 13:44
こも
怖い女性とどのくらい関わるかにもよるかな。同じ部署で業務に支障が出そうなら私なら辞めるもしれないです。。 けど、先月下旬からってことはまだ2週間くらい?でしょうか? その人達以外の社風はどうですか?味方になってくれそうな方や気にかけてくれる方はいませ
2021-08-05 14:18
ちょーこ
在宅=在宅手当×在宅日 出社日=交通費実費 14日?以上だったら定期代 みたいなかんじです💦
2021-08-05 14:21
りり
なるほど! 在宅手当も羨ましいです💦 在宅と出社半々くらいがちょうどいいですよね!
2021-08-05 14:23
こも
フル出社です。 手当ては何もないです💦なんなら感染対策も低い職場です💦
2021-08-05 14:24
ちょーこ
私は7月からフル在宅です! 今は妊婦なのでフル在宅の仕事を選びました😅 前の現場は週3出社で、まさにメリハリあってよかったです☺️
2021-08-05 14:25
こも
在宅羨ましいですよね、、在宅手当なくてもいいから在宅させてほしい。 半々くらい理想です!
2021-08-05 14:26
はな🌼
まだ2週間くらいの話ですよね。お互いどういう人か見てる感じなんじゃないのかな…私ならやりたい業務なら仕事優先。人間関係は確かに合わない人は何年経っても合わないので、気にしないと割り切ってます。他人は変えられないけど、自分は変われるので、ここは一つ給料分の仕
2021-08-05 14:26
りり
手当ないのツラいですよね💦リスク背負って満員電車乗って。 最低でも感染対策はきちんとやって欲しいですね💦 14:26 たはらが参加しました。
2021-08-05 14:26
ちょーこ
夫の出向先の現場は、 なんと偉い人がマスクしんどいしマスクしなくてもいいとか言い出したみたいで😨😨😨 最悪です…
2021-08-05 14:27
りり
本当そう思います(だるい)
2021-08-05 14:28
たかひろ
一応、半月在宅になったら何か出るとか出ないとか聞きました。 代わりに交通費は削られますけど💦💦 1年ぐらい曖昧な感じですよね。。。
2021-08-05 14:40
たかひろ
たまに在宅やる人から聞くと移動時間が無くなるから時間を有効に使えるって言ってましたね😅😅
2021-08-05 14:42
たかひろ
マスクしなくていいというのは最悪過ぎますけど、この時期はマスク着けてると倒れそうになります🥵🥵🥵
2021-08-05 14:43
りり
なるほど…!在宅が少しでもあるとラクになりますよね!
2021-08-05 14:52
はな🌼
無いものねだりになりますが、在宅をかれこれ1年以上やってると人恋しくなりますし、意外に経費が掛かります。たまには出社したい…😓
2021-08-05 15:03
k
kaz
在宅手当が出ないので冷房、暖房代の出費がキツいです…
2021-08-05 15:13
はな🌼
電気代が案外掛かりますよね💦
2021-08-05 15:15
ちょーこ
パソコン動かしっぱなしの電気代もこわい😱
2021-08-05 15:16
k
kaz
夏は日中エアコンつけっぱなしになるのでひと月で5,000円近く電気代が余分に掛かってしまいました💦
2021-08-05 15:18
はな🌼
@ちょーこ だよね💦 @ちょーこ さんも言ってるけど、パソコンつけっぱなしだし、下手にエアコン切れないから節電しようがないんだよね💦💦そしてもっと言うと、出社なら気晴らしにランチ外食✨が出来たけど、それが無いから辛い😭
2021-08-05 15:20
コーチ
コロナ禍の中お仕事やめてしまいました… 地元は色々お店とか潰れているのに。 関東圏ならお仕事沢山あるかな?と思うのですが今は危ないでしょうか? リスク高いでしょうか でも地元ではもうロクな仕事が残っていないし1つの求人にすごい倍率です。
2021-08-05 15:22
きなこ
元々関東圏ではないのにわざわざ来るのはかなりリスキーだと思います... 東京に住んでますが、普通の生活ですら怖いです...
2021-08-05 15:30
きなこ
東京も倍率は高いと聞きました😭
2021-08-05 15:32
コーチ
@きなこ @きなこ 返信ありがとうございます。 今はそうですよね… 今はめちゃくちゃ求人探してるのですが、かなり求人数少なくなっていて どうしたら良いかと頭かかえてました…
2021-08-05 15:32
コーチ
@きなこ @きなこ 本気で辛いです… 家賃支払いだけでも、もう…。 もう少し派遣でお仕事探し頑張ってみます。派遣がダメなら短時間のパートでもいい😭掛け持ちする覚悟です。 ありがとうございます🙇‍♀️
2021-08-05 15:36
派遣社員
私今北陸で働いてます。 いいお仕事たくさんありますよ! アウトソーシング?という派遣元に お世話になってます!
2021-08-05 15:40
ルル子
倍率高いですよ。過去最高に厳しいと感じています。(自分の年齢かもですが) たまに出る派遣も取り合い。数ヶ月前はオリンピック案件たくさん紹介いただきましたが、短期枠。一応応募しましたが、短期バイトすら2週間待たされた挙句書類通過しないと言う。 優良案件も
2021-08-05 15:40
コーチ
@ルル子 @ルル子 そうなんです。 もう取り合いって感じで。 私もう、どうしたらいいか…
2021-08-05 15:42
ルル子
どこかのラジオかテレビで聴いたのですが、首都圏や政令都市より地方の方が失業者に対して仕事の件数あるそうです。ハローワークに行かれて見ましたか?地元に特化した案件あるかもしれませんよ?あとインディードのサイトとかも。お気持ちすごくわかります。今どの県もコロナ
2021-08-05 15:45
3
345
派遣で仕事が見つからない時に、営業経由で直接紹介してもらいました。他に、直接派遣会社のコーディネーターに連絡して相談するとタイミング良ければ、まだ公開してない案件も紹介してもらえたりしました。今働いてる派遣会社じゃなくても、問い合わせて該当案件あったら、連
2021-08-05 15:52
コーチ
@ルル子 @ルル子 すいません🙇‍♀️💦 不安で取り乱してしまいました。 あっハロワは一回行きました💦人が凄いのとその時の窓口の人の言葉が嫌で行くのやめてしまいました😣 そうですね、もう少し頑張って地元で探してみます。 色々とありがとうござい
2021-08-05 15:53
コーチ
@345 @345 ご親切にありがとうございます😭 担当者とは登録時に話しただけでしたので、連絡してみます! 本当にありがとうございます!!
2021-08-05 16:00
コーチ
@ルル子 @345 @ルル子 @345 本当にありがとうございます。 まさかここまで見つからないとは思わなくて…ついここで吐き出してしまいました。 得た情報を元にお仕事探しもう少し頑張ってみます🙇‍♀️ありがとうございました。
2021-08-05 16:08
3
345
前のお仕事してた時、失業保険入ってました?契約満了で辞めたなら、最悪失業手当て貰うのも有りかも…契約満了なら待機期間なしで手当て貰えます。失業手当て貰いながら探すのも良いかも?と思いました。
2021-08-05 16:11
ルル子
辛いお気持ちは吐き出されるといいですよ。リアルに相談できる相手って実際あまりいないものですよね。私とて、来月はdぅなっているかわかりません。ただ分かっているのは、リーマン級に日本の経済ヤバくなるなということと、自分も市場価値あなりないんだなと実感しました。
2021-08-05 16:12
3
345
失業保険→雇用保険でした。 失礼しましたm(__)m
2021-08-05 16:14
ルル子
ちなみに私はコロナ解雇されて13ヶ月無職でした。妥協に時間がかかりずっと家でゴロゴロしていました。年収半分以下まで下げて先月より派遣バイト。来月は更新かドキドキしています。いい加減貯金切り崩し生活無理と思いましたので。
2021-08-05 16:16
コーチ
@345 @345 途中で辞めてしまったので失業手当はもう少したってからになるみたいで… でもそこまで待てないので出来る限り早く就労したいと思ってました。 貯金はまだ少しあるけど、先が見えなくて。そしてもう年齢的にダメなのかなとか考えて気持ち落ちてま
2021-08-05 16:30
たかひろ
中途半端に10日ぐらい在宅になると私は損するかな💦💦 交通費は日割りカット、手当無しだと思います😭😭
2021-08-05 16:31
コーチ
@ルル子 @ルル子 本当妥協しなきゃなと思いました。 年齢的にわがまま言えないのに。来る案件はキツい内容の案件ばかりで。多分、人の出入りも激しいような求人ばかり🥲 すいません!色々と書いてしまって💦ありがとうございました!もう少し頑張ってみます!
2021-08-05 16:41
ぐれ
スレチだったらすみません。 派遣先の方から「手作りのお菓子は迷惑ですか?作りすぎたり美味しいものは食べてもらいたいのだけど、感想がないので聞いてみました」と言われたのですが、遠回しに迷惑と伝える方法ってありますか…?
2021-08-05 17:07
こも
私は元々人から食べ物貰うの苦手です。今はコロナ禍でもあるので断りやすいようなきがします。 「こういうご時世なので…」じゃ駄目でしょうか?
2021-08-05 17:20
r
ren
ダイエット中なのでスミマセン アレルギーがあるのでスミマセン とかは?
2021-08-05 17:24
こも
そもそも職場は手作りお菓子を披露する場所ではないと思うので、断ったからと言って気まずくなるようなら距離置いていいのではと個人的には思います。 「感想ないので聞いてみました」って正直面倒臭いですね💦
2021-08-05 17:27
ぐれ
私も人から手作りのものをもらうのって苦手です… なので食べたことはないです… コロナ禍を理由にするのが一番当たり障りなさそうですね。ご助言ありがとうございます。
2021-08-05 17:30
ぐれ
食物にこだわっている方なので、小麦粉を使わないとか卵を使わないと言う理由でいつも押されています… コロナ禍であることを踏まえて一度お伝えしてみようかと思います。ご助言ありがとうございます。
2021-08-05 17:33
r
ren
余計な気苦労増えてて大変ですね 頑張ってください
2021-08-05 17:34
ちょーこ
かーなーりー面倒くさい人ですね😭😭 一番困るやつかも😭😭😭
2021-08-05 17:35
r
ren
前の職場にも個包装じゃないお貸し配る人いたわw 派遣先の上司に伝えて注意してもらったからなくなったけどw
2021-08-05 17:36
ぐれ
ありがとうございます。頑張ります。
2021-08-05 17:36
r
ren
お貸し(×)お菓子(丸)
2021-08-05 17:37
ぐれ
人のご飯にもケチつけるので面倒ですね。 コロナのおかげで昼食は自席で食べるようになりましたが、それまではミーティングルームで女性だけ集まっていました。 お弁当が作れなくてパンとヨーグルトなどで済ませる日なんかは「体に良くないよ!」などと言われてノイロー
2021-08-05 17:40
r
ren
その人の存在が精神的に良くないのにw
2021-08-05 17:42
s
saco
え、今この時期に「手作り」ですか…コロナ禍もあるし、100歩譲って焼き菓子でも絶対いらない…
2021-08-05 17:42
ぐれ
コロナ禍でなくても手作りは衛生面が気になるのに、この時期は絶対嫌ですよね…
2021-08-05 17:48
ちょーこ
うざいですね😨 余計なお節介すぎる… 食事へのツッコミがなくても、わたし昔からミーティングルールで女性だけ集まってーみたいなランチ大嫌いです😞 手作りお菓子配るなんて、学生時代で卒業してほしいです…
2021-08-05 17:50
ぐれ
おっしゃるとおりですw 私以外にもお子さんがいる派遣の方にもコンビニ弁当は良くないなどと言っていますが、子育てしながら働く人にそんな無茶言わなくても…と思います。
2021-08-05 17:50
ちょーこ
わー、聞いてるだけで寒気がする 弁当箱で頭殴りたくなるw
2021-08-05 17:51
ぐれ
女性だけ集まるのって何なんでしょうねw 集まったところで話の内容も生産性のない会話のみで時間が過ぎていくので、自席での食事が快適すぎます!
2021-08-05 17:55
ちょーこ
そう!生産性ないんですよ、ほんとに!まじで! 新卒の時は気を遣って最初は集まりに入りましたが、もう会話の中身がなさすぎて、途中からもうお弁当やめて外食派にしました。 それ以降どこの会社行ってもランチは会社の外で1人、または時々お誘いくれた人と数
2021-08-05 18:00
ルル子
前の職場で男でいました。。。あだ名はクッキーボーイ。キモすぎました。うちの部署はみんな🆖だして、別のフロアとかの給湯室とかに配ってました。今振り返るとオカマだったんだろうな。
2021-08-05 18:01
r
ren
クッキーボーイは草
2021-08-05 18:08
ぐれ
芸能人の○○が結婚したねとか不倫したねとか、そういう話ばっかりでしたw ちょーこさんの行動、正しいと思います😊 会社で友達ごっこなんて必要ないですし。ましてや自分は派遣の身です。 仕事上のコミュニケーションが取れていればプライベートはプライベート
2021-08-05 18:09
ちょーこ
そこまでして手作りしたもの他人に食べさせたい承認欲求が嫌です。 反応がないと文句言ったり。 押し付けがましい。 自己顕示欲の塊なんだな、と思ってしまう。 家族や友達だけにしておけばいいのに。
2021-08-05 18:10
ルル子
たまに失敗作もありました。退社時に私のために箱に入れてリボン🎀かけて作ってくれたけど食べた記憶がないから、きっとみなさんで〜とかいってお腹すいた営業のおっさんとかに食わせたのかも(笑) いい人だったけど、職場でオトコからのクッキーは食えなかった。
2021-08-05 18:11
ちょーこ
そうー、芸能人の話題、どこどこのスイーツが美味しい、生産性がない上司の悪口、ドラマの話…😑😑😑😑 ちゃんと普段からコミュニケーションとってたら、昼休み一匹狼貫いててもうまくやれますからね。
2021-08-05 18:12
ちょーこ
会社の周りの美味しそうなお店発掘するの好きなので😚ランチ終わりカフェでコーヒー飲むのが楽しみなんです😚 とか最初に言っていたので、まぁ問題なくいけてた思います。 昼休みにかかってきた電話対応するのも嫌です🥳笑笑
2021-08-05 18:14
ぐれ
あるあるですね😅 まさに派遣先の男性陣がそうです。 数人で食堂や外食に行かれる方もいますが自席で食べれる・寝るだけの方も居ます。でも仕事には何も支障ないですね〜
2021-08-05 18:18
ちょーこ
男性はなんかそういうの許されるけれど、女性だと協調性がないとか思われやすいですよね〜…😑 何故女性は集まりたがるのか…😑
2021-08-05 18:20
昼休みの電話対応めっちゃわかります。。 社員が出ればいいのに!!
2021-08-05 18:23
ぐれ
昼食の集まりで協調性のあるなしが見られるってなんだか嫌ですね〜😞 18:32 なななが参加しました。
2021-08-05 18:27
たかひろ
そう言われて考えるとそうだね。 男性はテキトーに集まっていようがいないが特に何も無いけど💦💦 女性は何故かグループ分かれていたりしてました。。。10人ぐらいいて半分。 派閥でもあるんかな??と。
2021-08-05 18:33
s
saco
男性と昼飯行くだけで目の敵にしてくる女性もいますからね… 誰とも一緒に食べないのが一番快適&ご飯が美味い。
2021-08-05 18:41
サーモス
最近作るの面倒になってきて、もう小さい(おにぎり)つまむだけでいいかなってなってきてる、、🤣
2021-08-05 18:42
ちょーこ
時給で働いてるからこそ、昼休みは仕事しない! ぶっちゃけ昼休み、職場(正社員)の人とのランチも仕事みたいな気分になる。
2021-08-05 18:43
ちょーこ
入社直後は歓迎とかでランチ一緒する会社が多いので、そのときにできるだけたくさん話して、コミュニケーションとれますアピールしてます😅笑笑
2021-08-05 18:44
ちょーこ
ねー。男性の1人は目立たないのに女性の1人は目立つらしい😑
2021-08-05 18:45
ななな
同感です。お給料が発生していない時間帯はいっさい何もしませんw 18:49 ktooが参加しました。
2021-08-05 18:46
こういう時、だーれも出ないんですよね。 慌てて食べ終わって出ることも少なくないです。 わかりすぎます。。 仕事以外の時間で1ミリも会社の人と関わりたくないです笑
2021-08-05 18:46
Y
Yurian
ランチといえば… 前に派遣で行った会社で、毎日同じ島(席)の男女社員5,6人でランチ行く習慣があって(外食だけじゃなくコンビニに行くのも一緒)、私のチームの仕事が終わるまで皆お昼出るの待ってたりしてやばかったです⚡派遣私だけだし、集団行動嫌すぎて一人で行
2021-08-05 19:30
飲み会苦手
自分はスープジャー (ちなみに、サーモス製ですw)に、白粥作って誰もいない休憩室で食べてます。 生米スプーン4杯に熱湯ぶっかけ蓋を閉めて数時間待つだけです。驚くほどのボリュームになります。 面倒さがピークに達したときの選択肢に入れていただけたら幸い
2021-08-05 19:32
サーモス
その作り方いいですね(ぎゃはは)私も最近まで同じサーモススープジャーに茹で野菜とササミのスープと少量のごはんだけでした‪w
2021-08-05 19:40
ルル子
え、お米と熱湯をジャーに入れるだけで数時間後におかゆ?アレンジできそうだし美味しそう!
2021-08-05 19:45
N
NP
子供3人で日々時間ありません。家では会社の3倍働いてます。自分のランチはカップ麺になる事も。隣の派遣に私はカップ麺会社で食べた事ないーって言われてイラッとしました。悪いけどこっちはあんたと違って暇ちゃうねん。人のランチに口出すなよ。ウザって感じです。
2021-08-05 19:50
飲み会苦手
@サーモス @ルル子 @サーモス さん、 @ルル子 さん 少し前にNHKのなにかの番組で見ました。 本当?と思ったら意外とたくさん紹介されており驚きですw 準備が楽、早く食べられ時間が浮く、片付け楽。 ぜひ👍 ササミと野菜のスープ、鶏ダシが良く出てそうで美味し
2021-08-05 19:50
はな🌼
私も生米にトムヤンクンスープ(キューブタイプ)をスープジャーに入れて熱湯。 ランチ時には立派なトムヤンクンお粥さんを食べてましたよ😊
2021-08-05 19:52
ちょーこ
3人もいらっしゃるのに働かれててすごいです!
2021-08-05 19:52
ルル子
ご紹介ありがとうございます!自宅勤務だけどお弁当気分でやってみたいです。夏バテのところ消化に良さそう(おいしい)
2021-08-05 19:55
飲み会苦手
ご馳走ですね! パクらせていただきますw キューブ売ってるかスーパーに行ったとき見てみよう🏃‍♀️ 20:03 ZEROが参加しました。
2021-08-05 20:03
はな🌼
イオンのトップバリュ商品に前はあったんですけど…最近見ないんです😭 お気に入りだったんですけどね。
2021-08-05 20:04
サーモス
今の時期あまり売ってないですが鍋キューブ?とかも使えるみたいですね😀 私はジャーに半量くらいしか作らないので適当に粉末のコンソメとか鶏ガラとか入れて溶かして味付けてます‪w
2021-08-05 20:07
s
saco
みなさんのレシピ見てサーモス買いたくなりました(笑)
2021-08-05 20:07
にゃす
@こも @はな🌼 @こも @はな🌼 こもさん、はなさん、大変貴重なアドバイスありがとうございます🙌嬉しいです! 怖い女性たちは、常にかかわりがある&座席も隣でして😅 しかしながら、こもさんがおっしゃる通り、まだ2週間ほどなので、お互い知らない人同士だし、コミュニケーショ
2021-08-05 20:08
ぴちゃん
私はぼっち飯ですが誰にも何にも言われません笑 ほぼ外勤ですから笑
2021-08-05 21:38
まこ
新しく派遣会社の登録しようと思ってるんですが口コミが良くないのが気になります… 皆さんは派遣会社の口コミとかは気にしないですか?
2021-08-05 22:03
Z
ZERO
@まこ @まこ 一応口コミは見ますよ
2021-08-05 22:06
さくら
一応見ますが、営業担当者についてはどこも当たり外れがあると思うのであんまり気にはしてません。 どっちかっていうと求人量とか時給の方見ちゃいます。笑
2021-08-05 22:12
まこ
悪いこと書かれてあっても登録しますか?
2021-08-05 22:14
まこ
そうなんですね。やっぱ気にしてたらしょうがないですかね(たらー)
2021-08-05 22:16
Z
ZERO
@まこ @まこ 自分に合ってるって思ったらとりあえず登録だけでもするかも
2021-08-05 22:16
さくら
ちなみに悪い口コミってどういう感じですか?
2021-08-05 22:23
まこ
営業の態度が悪い、契約内容と違うことをさせられる、などです…
2021-08-05 22:36
Z
ZERO
@まこ @まこ そうですね
2021-08-05 22:38
まこ
合ってるっていうのは求人内容がですか?
2021-08-05 22:38
ちょっちゅ
私は気にしなかったです(。-`ω´-)ンー 良い営業も悪い営業も居るだろうし、そこは運なのかなぁと… 残念ながら悪い方の運が当たりましたが笑
2021-08-05 22:43
a
a.(産休中)
@まこ @まこ 口コミですけど、人間心理的に「予想を大きくこえて良かった時」と「予想を少しでも下回った時」に口コミする方が多いそうです。 「予想通りに普通」「予想を少しだけ上回って良い」時は口コミ投稿されない傾向にあるそうなので、登録したら存外普通だったとい
2021-08-05 22:47
さくら
私ならあんまり気にしないですねー 登録自体はそんな難しく考えなくていいと思いますよ。 お仕事紹介してもらう段階で信用できなかったり違和感感じたら受けなきゃいいだけだし。 と、個人的には思います。
2021-08-05 22:48
さくら
@a.(産休中) @a.(産休中) さんに同意です(ok sign)
2021-08-05 22:49
まこ
はずれの営業マンでもエントリーしましたか?
2021-08-05 22:57
まこ
なるほど🤔 あんまり深くは考えず登録だけでもしようかと思います。ありがとうございます。
2021-08-05 22:59
まこ
そうですね。とりあえず登録してみます!
2021-08-05 23:00
たかひろ
あぁ確かにそうですわ💦💦 恨みを持って辞めた人、名残り惜しく辞めた人で全然違いますよね。。。 そこの在籍中社員が書いて評価を上げてる可能性もありますけど😅😅
2021-08-05 23:07
たかひろ
別会社も併せて数人の担当営業に当たったけど、良いか悪いかどちらかしか見てないかな🤣🤣 体調崩した時に毎日来てくれた人も居たかな。 今はガン無視されてる笑 同じ派遣会社の社員は仕事出来ないけど、何故か対応が早い。 嫉妬だけど差があります😭😭
2021-08-05 23:10
ちょっちゅ
エントリーの段階で営業担当って判るんですか? 私はそのあたり疎くて… 登録してた派遣会社から連絡貰って今の派遣先に勤めてるのでエントリー自体してないんです(うーん)
2021-08-06 07:45
k
kaz
社内選考に通って、職場見学の日程を決める段階で営業担当の名前を教えてもらう事が多かったです。
2021-08-06 08:11
たかひろ
エントリーした時に私が担当させて頂きます。と言われたことはありました。無期雇用の会社もありました。 でも大体は派遣先が決まってからじゃないかな?? 一応、営業担当の交代は出来るし、勝手に代わったりして。
2021-08-06 08:12
さいとう
エン派遣とかに乗ってる求人って、ダミーとかってあるんですかね? 以前エントリーしたものがまだ出てて…
2021-08-06 08:22
a
a.(産休中)
ダミーがあるかは分かりませんが、 良いところまで進んでた候補者に辞退された、エントリーは多いが企業のお眼鏡に叶わない、等で求人が残っていることはあると思いますよ🤔
2021-08-06 08:47
らみ
派遣て都合よく扱われやすいですよねー。 ある程度仕事して、社員におしえたらいらないてきな?? 雇用形態しかたないですよねー どんな頑張っても
2021-08-06 10:56
さいとう
なるほどです〜
2021-08-06 11:11
たかひろ
んですよね💦💦 どれだけ教えてもノウハウも教えても伝えることが難しい話を持っていたら別ですが。。。 誰でも出来る仕事は怖い😭😭
2021-08-06 11:26
はな🌼
派遣スタッフって、基本的にスキルと時間を企業に売ってる様なもんだからね。仕方ないかもね。
2021-08-06 12:02
たかひろ
そうだよね💦💦 今までの経験だけで戦っているから。 そういう意味では有期雇用の派遣はもっと大事にした方がいいんだけど😭😭
2021-08-06 15:01
たかひろ
他社経験というのは大きいと思うけどね😅😅 あとは、苦労しているところかな。
2021-08-06 15:02
はな🌼
まぁ、派遣先が大切にするのは社員だから仕方ないよ。あくまで社外の人間だもん。お金で買ってるスキルだから、使ってナンボとなるのも仕方ないかな…😖 使われる方はたまったもんじゃない時もあるけどさ。派遣選んだ段階で割り切るしか無いって何社か派遣してて理解🥲なら
2021-08-06 15:06
ルル子
転職多いのですが、都度「前の会社では〜」と言うのを封印しています。先方から聞かれるまでは。しかし❗️入社したての今の上司に「うちのチームの改善点、業務フロー変えたいのでこの1ヶ月で気がついたこと意見まとめてください」と言われて困っています(who know
2021-08-06 15:09
ルル子
しかも業界違うとこからきていて、スムーズに良い提案ができるとも自分で自信ないんですが。。。面接の時の自分の欠点を上手く伝えるみたいに、いいアイディア浮かばない。今の上司リーダーシップなさすぎな良い人なので、私にしっかりして欲しいのか。。。とほほ。
2021-08-06 15:12
R
Ryo
当事者だからあれこれと考えすぎてしまうのだと思うんですけど、これまでのルル子さんの書き込みを見た中でのイメージだと心配し過ぎというか杞憂に思っちゃいますけどね、それか割と意見を出そうと思えばボロクソに言えるほど改善点が多いって感じですか?笑 どうして
2021-08-06 15:47
ルル子
レスありがとうございます。杞憂だと良いです。マイルドな言葉でいくつか言えるようにブレインストーム中です。ボロクソまで行かないですが、(?)と思うところが多く業界の慣習も分からない派遣の新入りが物申して言い方間違えるのが怖くて。正社員で数年勤務してたら言える
2021-08-06 15:55
p
p.
派遣会社から電話でお仕事紹介されたあと、詳細をメールで頂いたのですが、最後の文章が 『他求人も掲載ありますので、気になる求人あれば教えてくださいね! ◯◯さん私と同い年です、頑張ります!』 とあって、事務的ではなく人間性がでていて何だかほ
2021-08-06 17:26
びるつ
よろしくお願いします。
2021-08-06 18:15
しめじ
盆休みに入るからかな…。 任せられる仕事がないって言われました🤐
2021-08-06 18:51
しめじ
来週いっぱいは課内の上司が休みなので私はどうすればいいですか?と聞いた所やることがなければ休んでもいいですよーとの事。 こっちは時給で働いてんですよ! ということで自分で仕事作りました🤣
2021-08-06 18:53
しめじ
というかこんな感じで次が更新されるか心配。 正社員はそこんとこ仕事なくても切られる心配ないからいいよなー 18:55 みみが参加しました。
2021-08-06 18:54
みみ
フォルダの移動作業してたらファイルが消えてしまいました💦1部はゴミ箱に入ってたのですが他はどこにあるのか分かりません(泣) 三連休なのでめっちゃ不安です🥲
2021-08-06 18:59
しめじ
大事なフォルダは複数箇所に作っておいた方が良いですよ
2021-08-06 19:00
みみ
自分のじゃなくてこれやっといてって感じでサーバー内の他の人のフォルダ移動してたので…
2021-08-06 19:02
みみ
憂鬱です…復元出来たらいいんですけど
2021-08-06 19:03
ルル子
同じくです。上司不在中忙しい上司の代わりにチーム内ヒアリングを行わせていただけることになりました。これでみんなから出ている意見ということでなんとか纏められそうです。 先ほどレスいただいた@Ryo さんのお見立て通り杞憂になりました。コメントありがとうござ
2021-08-06 19:03
ルル子
自分で仕事作って行かないと切られるか不安はこういう時期ですからありますよね(ぼー)
2021-08-06 19:04
しめじ
信頼されてる証ですね!
2021-08-06 19:12
しめじ
私は上司の頭の中がよく分からない+今年新しくできたばかりの課なので余計に仕事がないです😇
2021-08-06 19:13
しめじ
そうなんですよ! 派遣元にも不安だったので派遣先からのフィードバックはないか、今の近況はこんな感じです!と連絡してしまいました😭
2021-08-06 19:14
さくら
移動先のフォルダを間違えてどこに入れたかわからなくなったってことですか? そうならファイル名で検索したら見つかりそうな気もしますが...
2021-08-06 19:15
みみ
自分のものじゃないのでファイル名がわからないです…かなり大量です…多分移動中に消えた感じだと思います💦 バックアップで復元とかできるものなんですかね?
2021-08-06 19:18
さくら
たぶん何かしらの対策は会社側がしてるんじゃないかと...。
2021-08-06 19:19
こも
ある程度大きい企業なら会社のサーバーにある程度の期間はバックアップあったりすると思います。
2021-08-06 19:19
ちょーこ
共有サーバー上のファイルな削除したらゴミ箱に入らないから焦る (私だけだったら草だけど)
2021-08-06 19:20
みみ
ですよね…せっかくの3連休が仕事のことで頭いっぱいです😂
2021-08-06 19:20
みみ
上司も移動してきたばかりで頼りなくて笑
2021-08-06 19:21
こも
社員さんのPCのデータ入れ替え、私も頼まれることありますが、自分のPCの何倍も気遣うから正直あまりやりたくないです。
2021-08-06 19:21
さくら
依頼方法は企業によると思いますが、何かしらの復元方法はあると思いますよー 社員さんにもまだ相談されてないですか? 休み挟むと気になって落ち着かないですよね💦
2021-08-06 19:24
さくら
ですね! とりあえず社員の方に指示を仰ぐのがベストだと思います。
2021-08-06 19:25
こも
システム関係詳しい事務員さんとか総務担当とかがいれば、相談してみるとか。。 でもまずは上司か頼まれた社員さんに正直に話して指示を仰いだほうがいいと思います。
2021-08-06 19:25
さくら
私も焦ったことあります。笑
2021-08-06 19:26
みみ
ありがとうございます!社員さんにはすぐに相談しましたが連休明けに一緒に見るということで今に至ります😅 もっと慎重に作業するようにします😔
2021-08-06 19:27
みみ
社員さんには事前に出来ないかもとは言ったんですけどね😅
2021-08-06 19:29
さくら
社員さんがあんま焦ってない感じならどうにかなりそうですね。 今後は気をつけるとして、連休明けまで一旦、忘れちゃいましょ。笑
2021-08-06 19:30
こも
社員さんに相談されているなら、あとはなるようになると思います。 あまり考えすぎず休み明けに備えてゆっくり休んでください!
2021-08-06 19:33
みみ
皆さんありがとうございます🥺
2021-08-06 19:35
Y
Yurian
社内サーバーなら一定期間で自動バックアップしてると思うので、システム部に該当フォルダを伝えれば例えば昨日の夕方時点の状態に復元してもらえると思います。なくなったファイル名もわかるとなおいいかもです。
2021-08-06 19:44
みみ
そうなんですね!そういったことが出来ればいちばん助かります🥲
2021-08-06 19:51
Y
Yurian
@みみ @みみ 私も何回もやってるので🤭
2021-08-06 19:54
たかひろ
ミラーでバックアップもしていないと本体が故障した時に直せませんからね😅😅 復元させるか、履歴を追跡するだけなので大丈夫ですよ🙆‍♂️🙆‍♂️
2021-08-06 20:04
みみ
頼もしいです!ありがとうございます!
2021-08-06 20:07
らみ
なんか、派遣で貿易していて、一人で、海外関係業務してるから正社員に教えてあげてと、なんか、引き継いだら、契約ないのかな?とかモヤモヤしながら出勤いやですねー。。
2021-08-06 20:33
らみ
そうなんです!それで引き継いだら私要らん?てきな。いやですね
2021-08-06 20:35
ちょーこ
派遣が正社員に教えるの嫌ですよね…😞 特に専門知識系の場合は…
2021-08-06 20:35
a
aa
次の契約時に、言えばいいのでは?
2021-08-06 20:40
にゃあ
教えるのは契約書に書いてないでしょうし、加筆の上で時給アップしてほしいですね。せめて。
2021-08-06 20:40
らみ
引き継いだらてことですか?
2021-08-06 20:41
a
aa
あっもう辞めるってことですか?
2021-08-06 20:42
らみ
契約書にかくべきなんですね?
2021-08-06 20:42
らみ
毎年担当替えがあり。。 来年更新あるかはわからないですね
2021-08-06 20:43
らみ
いや、契約は年末まであります
2021-08-06 20:43
にゃあ
派遣は契約書以外の仕事はしないですよね。だいたい「その他付随業務」に含まれてしまいますが。
2021-08-06 20:44
にゃあ
ここのオプチャ派遣元の社員の方もいるみたいなので、こういう時ご助言いただけるとありがたいです。 派遣社員が正社員に仕事を教えるケース。
2021-08-06 20:45
らみ
特殊業務を派遣だけにまかせるのは危険だからでしょね。。
2021-08-06 20:45
たかゆ
こんばんは、呼ばれた気がするので仕事終わり次第確認します
2021-08-06 21:14
たかひろ
それなりにあります💦💦 派遣社員なのに正社員に教える。他社の派遣社員に教える。自社の派遣社員に教える。。。 私が20代の時も派遣社員でしたが、他社の派遣社員の方に教えてもらったりしました😅😅 専門知識というのは教えてもらった程度では理解出来ませんよ。
2021-08-07 00:30
たかひろ
今になってようやくその頃の正社員と話が合うようになってきました。 ついでに私は人に教えることが凄く下手です🤣🤣🤣 一生懸命に教えても、上手く言葉が伝わらないから凹みます。。。 00:49 あかが参加しました。 02:07 ととが参加しました。
2021-08-07 00:36
3
345
複雑なプロセスを必要とする業務を社員に引き継ぎ、私は新たな仕事を任せられ…結局、入社から完全に引き継ぎ終わるまで1年かかりました。相手が社員、派遣関係なく、引き継ぎは"その他付随業務"と捉えています。契約業務は曖昧なグレーな部分がありますが、派遣先企業の依
2021-08-07 05:52
たかひろ
考え方によっては派遣先に配属された直後、正社員を指導して終わったらサヨナラということも可能ですよね😭😭 流石に無いと思いますが。。。 07:14 ぽんが参加しました。
2021-08-07 07:10
サーモス
皆さん有休は消化してますか?? もしコロナ感染して休む場合も有休(もしくは欠勤)になるんだろうなぁとふと思いました🤭
2021-08-07 07:15
はな🌼
コロナ感染して休んだら、健康保険の傷病手当出るんじゃないの?違ったっけ???
2021-08-07 07:24
たかひろ
いや、傷病手当は出ないと思ってますけど💦💦 インフルと同じような扱いだったような??
2021-08-07 07:34
はな🌼
去年の緊急事態の時に説明受けたんだけど、保険の申請で傷病手当が該当するから感染したら申請してね〜って営業に言われたんだよね💦 これまた派遣会社によりけり⁉️
2021-08-07 07:37
サーモス
かもしれないですね… また今度担当の人に聞いておかないとだ🙂
2021-08-07 07:49
たかひろ
えっ??うち言われてないよ💦💦 かかったら、休め。周りで出たら自宅待機で給与少し支給。 本人が感染したら、デメリットばかりと言われてました。。。
2021-08-07 07:57
はな🌼
多分、派遣会社からは何も出ないよ。だから感染しないでね。なんだと思うよ。手当はあくまで保険組合が支払うからね。
2021-08-07 07:58
たかひろ
そうなんだ😅😅 調べておかないとダメだね。 ありがとです✌️✌️
2021-08-07 07:59
はな🌼
いえいえ。まだ周りにも自分も感染者居ないから、実際のところ支払いして貰った人がいないし、どの程度の期間で払ってくれるのかは分からないけどね🤣 08:36 hyが参加しました。
2021-08-07 08:00
h
hy
初めまして よろしくお願いします
2021-08-07 08:42
h
hy
派遣からパートになるには条件があるんですかね?🤔 派遣から来てる人が9月一杯で契約が切れるみたいでそのタイミングで辞めるらしいのですが、パートにして貰えたら続けて働くみたいな事を社員の人に言ったみたいです。 その人の派遣は4回派遣会社が変わって今の
2021-08-07 08:58
浜田
その辞める方はパート契約してもらえそうなのですか? あくまでも会社がその方と契約したいかどうかで、派遣契約が終わればそこから後は会社と個人間の問題だと思いました。
2021-08-07 10:43
h
hy
@浜田 @浜田 会社の直接雇用パートの募集はしてないと思います。 以前にパートにしてあげると課長さんから言われたけどお流れになりましたし😅
2021-08-07 10:50
浜田
そうなんですね。 その方が会社の欲しいスキル持ちか、新たな人材雇用の予算が出せるのであれば、パート契約はあるのかも知れませんね。
2021-08-07 10:58
はな🌼
満了退職なら、特に条件は無いけど… 正社員以外だと時給も派遣と変わらないかそれ以下になる。(以下が殆ど)社内規定によるだろうし、上司がどこまで人事と掛け合ってくれるかにもよる。扱いも当然今まで通りとはいかず、業務量も増えるし会社行事は参加だしね。派遣の時
2021-08-07 10:58
浜田
就業先では偉い人達が近くでWEB会議をしているので、コロナ禍で利益が減少してる分、人件費の整理など話されてると、思わず耳がダンボになりますね🦻
2021-08-07 11:02
はな🌼
このご時世だからね。致し方ない…とも割り切れないけどね。
2021-08-07 11:04
ぴちゃん
次回更新されるかどうかブービーレース
2021-08-07 11:06
浜田
割り切れなくもあるけれど、役員もタイヘンデスネーと思いながら聞き耳がスタンダップしてます
2021-08-07 11:09
ぴよりん
私の職場は派遣が定着しないみたいなので、面談の時出来るだけ長く働いて欲しいとの事だったけど… 就業して1ヶ月だけど、この雰囲気だったら早く辞めたくなるのわかりました😂
2021-08-07 11:10
h
hy
パートの話は聞いてるから派遣の人は皆なりたいらしいけど 安定するから
2021-08-07 11:12
たかひろ
パートさんの場合、勤務時間が変わったりしないかな?? 給与面の手取りで何も変わらないなら問題無いです。たぶん😅😅 補助金対象になったりする??とか。 12:02 。まが参加しました。
2021-08-07 11:19
めめちゃ
契約期間中にも円満に辞めれることありますかね?転職活動と平行しててどうしても契約満了できない時があるかもしれなくて なかなか派遣担当に言えません…… まだ転職の目処もわかりません。
2021-08-07 13:03
a
aa
円満に辞めれませんね。必ず揉めます。 その後はその会社から仕事をもらえないくらいなので、揉めてもデメリットはたいしてありませんが。 13:21 アが参加しました。
2021-08-07 13:10
めめちゃ
そうなんですね。その派遣会社さんではお仕事を今後頂けないというデメリットぐらいしかないですかね。契約違反でお給料貰えないとかありますかね……皆さん正社員に転職される方はどうやって上手く転職してるんでしょうか……
2021-08-07 13:27
a
aa
給料もらえないのは、ありえないですね。 訴訟すれば余裕で勝てますし、派遣会社も馬鹿ではないので、払うでしょう。
2021-08-07 13:28
ぴあの
採用が決まったら、任期満了後に入社と時期を合わせてもらう事は難しいですか?
2021-08-07 13:30
s
saco
正社員で採用されれば派遣元や派遣先とは関係なくなりますよね?揉めたところでどうせ今後お世話になることないですし、採用されればその時言えばいいんじゃないですか?
2021-08-07 13:30
ぴあの
今派遣先で離職率高いですが、皆さん決めてから2ヶ月後とかに次の会社に入社としているようなので
2021-08-07 13:34
めめちゃ
そうですね 結局それがシンプルで1番良いかと思います。 その時になったら派遣担当に言うことにしようと思います!ありがとうございます
2021-08-07 13:38
めめちゃ
中途採用とかだと割と早く来てくれる人を優先したいと言われてしまうことがおおくて……
2021-08-07 13:39
めめちゃ
なるほど!ありがとうございます
2021-08-07 13:39
こんにちは😀 就業先と、担当者と、ちゃんとコミュニケーション取れていれば揉めないと思います👌 とまぁ、私はそうでしたが、派遣については、人によりけりすぎて困りますね…!
2021-08-07 13:44
めめちゃ
こんにちは。 コミュニケーションはどこからが取れているに入るのかわかりませんが、契約期間中に辞めることになる可能性がある事はまだ伝えてはいません!
2021-08-07 13:48
3
345
派遣営業に事情説明して契約期間を2ヶ月または1ヶ月更新にしてもらうのも手ですよ。その場合、先方企業へ迷惑かけないよう、いざとなったら短期間で引き継ぎ出来るように手順書などしっかり準備するのが良いかと。
2021-08-07 13:52
私もこっそりマニュアル作って、いつでも辞めれる体制整えてました!w
2021-08-07 13:53
面談とかありませんか? そこで私はずっと伝えてましたw やりたい仕事がある、でも迷ってる、などなど。 もちろん、上の方も仰るように、契約満了が1番ベストですが、契約期間3ヶ月縛りを、最後は1ヶ月更新にしてもらったり!
2021-08-07 13:53
めめちゃ
そういう風に出来ることもあるんですね。 そうですよね。今回社員さんからお仕事を教わっているのですが途中で辞めるとなると引き継ぎ等も出てくるんですね……。ちなみに今働いてる派遣先は3ヶ月更新最長3年という契約になっています。
2021-08-07 13:55
めめちゃ
面談はあるのですが、結構固いかんじで 派遣先企業で行うので普通に近くに社員がいたので何も言えませんでした。
2021-08-07 13:56
めめちゃ
マニュアル今から作っておこうと思います。 といっても私自身まだこの仕事を初めて1ヶ月なので覚えるのに必死ですが😂
2021-08-07 13:57
しん
お疲れ様です! 前回はワクチンについての質問に回答してくださった方、ありがとうございます🙇 今話題に出ているマニュアルについての質問させていただきます。
2021-08-07 14:26
固い感じの企業もありますよね〜😭近くにいるのは確かにキツイですね…! とはいえ、辞めて欲しいと思われない限り、契約満了でも迷惑がかかりますから、 残って欲しいけど、しょうがないね…って言ってもらえるように!頑張りましょう(?)w 私も今の就業先は
2021-08-07 14:27
めめちゃ
そうなんです。今回は場所が悪かったですね、 私の中で派遣はバイトくらい軽いものと思っていたのですがなかなか辞めるタイミングが難しいなあと思いました。 同じですね! 派遣さんが大量にいる会社なのである程度のマニュアルはあるのですが追加で作成しておき
2021-08-07 14:32
しん
一回目の契約更新してすぐの時に上司から「業務でまだ慣れていない事があるだろうからマニュアル作っておいて」と言われました。 この場合、「マニュアル作って=貴方の契約はもうしません」 こういう事になるんでしょうか?またはただ単に業務がやり易くなるようにおっ
2021-08-07 14:33
ぴちゃん
契約をもうしないということではないと思いますよ。業務上の指示では
2021-08-07 14:35
大量にいるなら辞めやすいイメージです…(ダメ派遣🤣)
2021-08-07 14:36
a
aa
マニュアルがあっても、作業する人が必要だから、大丈夫かと。
2021-08-07 14:36
しん
そうですよね。。
2021-08-07 14:36
私もそう思います! 急ぎじゃない、かつ、めんどくさい仕事ですからw 新人だから気付く部分は多いと思いますよー! 読むだけじゃ、分からなかった部分を書き足すイメージですね🤔
2021-08-07 14:38
めめちゃ
分かります笑 かなり大手会社なので繁忙期さえ乗り越えれば1人減っても回りそうだなって感じです 笑 辞めていく人も沢山いたでしょうし派遣への、対応が慣れていそうなのも楽です
2021-08-07 14:39
ぴちゃん
引継ぎが必要だからだと思ったのですか?私はいい上司だと思いますがね
2021-08-07 14:42
しん
もしかしたらそういう事もあり得るのかな?と思いまして。
2021-08-07 15:40
ぴちゃん
あまり気にしなくていいと思いますよ。一度更新があったということは半年くらいでしょうか。それくらいなら余裕できてきたと思うから作るとわかりやすいんじゃない?くらいだと思います
2021-08-07 15:44
しん
私の場合は3ヶ月更新でもうすぐ6ヶ月になります。 分かりました。気にしないで業務に集中していこうと思います。少し考え過ぎてたのかもしれないです。
2021-08-07 16:11
しん
答えていただいてありがとうございます🙇 18:27 まいが参加しました。
2021-08-07 16:32
まい
こんばんは(emoji) はじめまして(emoji) どうぞよろしくお願いします(お願いします) 20:17 だまが参加しました。
2021-08-07 19:10
だま
はじめまして。 よろしくお願いします。
2021-08-07 20:23
ちゃー
よろしくお願いします!
2021-08-07 22:10
まい
@だま @だま さん よろしくお願いします(よろしく)
2021-08-07 22:13
生ハム
よろしくお願いします!
2021-08-07 22:13
まい
@ちゃー @ちゃー さん よろしくお願いします(よろしく)
2021-08-07 22:14
チコちゃん
お久しぶりです
2021-08-08 07:50
チコちゃん
前に かなり長く紹介派遣で行ってた工場の工場長と 頻繁に会うのですが、こっちから会釈してもスルーします。何年も行ってた紹介派遣の人の顔くらい覚えておいてほしいわ
2021-08-08 07:53
とと
ボロボロザウルス
2021-08-08 09:37
とと
ワクチン意味ないし
2021-08-08 09:37
とと
感染でボロボロ社内
2021-08-08 09:37
ももえ
接種しても感染?
2021-08-08 09:37
ももえ
そうなんですね、、 接種悩みます、
2021-08-08 09:38
はな🌼
重症化した方が出たんですかね?ワクチンは接種したら感染しないわけじゃ無いですよ。 重症化しにくくなるだけ。
2021-08-08 09:38
とと
関係ないようだね。
2021-08-08 09:38
とと
知っている。頭堅い役員がどうしようもない。
2021-08-08 09:52
とと
あ、うちの役員のことや
2021-08-08 09:54
とと
老害は去れ
2021-08-08 09:54
はな🌼
感染対策も会社してないの? 最近対策して欲しいと依頼が来る企業多いけど…
2021-08-08 09:55
とと
していないという程度。
2021-08-08 09:56
はな🌼
マジか…感染したら自己責任って程なのね💦
2021-08-08 09:57
チコちゃん
札幌のマラソンの派遣スタッフ  めっちゃサボってる人が わんさかいたんだけど!
2021-08-08 09:58
ももえ
マスクは、意味ないのかしら?
2021-08-08 09:58
とと
はい 目先の売上とコロナは風邪。全社員出社。アホかと
2021-08-08 09:59
チコちゃん
あくびしてる人とか、レース中にスマホ見てる子とか、
2021-08-08 09:59
はな🌼
全く意味が無い訳じゃ無いんじゃ無い?飛沫防止程度だけど。しないよりはマシ。
2021-08-08 09:59
はな🌼
そういう人に限って渋とく生きるのよね…🤣🤣🤣🤣
2021-08-08 10:00
チコちゃん
どこの派遣スタッフか知ってるけどさ
2021-08-08 10:00
チコちゃん
私 オリンピックスタッフに 落とされたから、スタッフに 思いっきり抵抗してやろうと思って 
2021-08-08 10:01
とと
ズバリ過ぎて🤣🤣🤣
2021-08-08 10:01
はな🌼
あぁ、パソナでしょ?🤣
2021-08-08 10:03
ももえ
高待遇?
2021-08-08 10:05
はな🌼
そうそう。お弁当付きって書いてあった気がするけどね。
2021-08-08 10:08
ルル子
パソナのオリンピックは1600円ですよね。たしか。
2021-08-08 10:08
ももえ
すごい!かなりの人数、動員されたんでしょうね、、
2021-08-08 10:13
チコちゃん
すごい喋ってる2人 寝そうな人
2021-08-08 10:14
チコちゃん
1日8000円で サボるなよ
2021-08-08 10:15
ルル子
ま、立ってる他にすることないから仕方ないですよね。友人はTOCOG で派遣やってますが昨年一年ずーっと自宅で暇なのに待機でお金もらってました。オリンピック委員会くそですよね。パソナ相当中抜きやってるってすっぱ抜かれてたけど。
2021-08-08 10:16
はな🌼
まぁ、平蔵だからね🤣🤣🤣
2021-08-08 10:18
はな🌼
オリンピックで儲けた企業って多分、パソナと電通くらいなんじゃ無い?安倍ちゃんのお友達パワーでね。
2021-08-08 10:20
ルル子
ですよね。あと少しJTBもお裾分けもらったかもだけど、それでもコロナでやばいですよね。
2021-08-08 10:22
たかひろ
対策、消毒も本当にしているのかわからないね😅😅 ワクチン接種はインフルより効果良い、副作用大ぐらいなのに。。。
2021-08-08 10:22
たかひろ
メンバー追い出して、電通主体に代わった経緯もあるしね😅😅 電通って内部どうなってるのかブラックボックスすぎる。。。
2021-08-08 10:23
サーモス
あまり顔でてる写真載せない方が…🤔
2021-08-08 10:24
はな🌼
伏魔殿すぎるね🤣🤣🤣
2021-08-08 10:25
たかひろ
HISもそうだっけ?? 何億か投資して、中止では困るから開催してほしいと。 この2社はわからないこともないかな。
2021-08-08 10:25
ルル子
昔からスポーツ興味あまりなかったけど、今回のコロナ禍での無理やりお仲間だけ儲けます主義で嫌気がさしました。お弁当も毎日毎日捨て続けられてるって。どこか指定してくれたら取りに行くのに(笑)
2021-08-08 10:27
アン
私もそう思います...(emoji)
2021-08-08 10:28
たかひろ
元々、昔から政治と密接なのはわかるんだけど。。。 大臣クラスも電通出身が多いんだよね😅😅 仲良し軍団は良くない。 幕府が潰れた時も仲良し、身内だけになったからね💦💦
2021-08-08 10:29
はな🌼
ホント、言ってくれれば、廃棄するお弁当取りに行くよ⁉️って人居るだろうね🤣🤣🤣
2021-08-08 10:31
ルル子
もったいなすぎて胸が痛い。コロナ禍で自己破産みたいな人や飲食経営者とかたくさんいるだろうに。
2021-08-08 10:32
はな🌼
世界が狭いの露呈してるようなもんだけどね…😓
2021-08-08 10:32
とと
実際していないに等しいし、ワクチンの効果は、あくまでも製薬会社公表。その上、次なるラムダ株には、効果期待できないと、鼻接種ワクチンだの抗体カクテル🍸️など、小手先ですわ。
2021-08-08 10:37
はな🌼
ワクチンも今年打ったからと言って一生効くわけではなく、来年も接種必要って最近になって言い出したしね。目先しか見られてないんだな…🥲 10:48 クローバーが参加しました。
2021-08-08 10:44
クローバー
アカウント変わってまた参加させていただきました。 よろしくお願いします。
2021-08-08 10:49
a
a.(産休中)
@ヤマシタ@派遣社員【ヘルプデスク】 @ヤマシタ@派遣社員【ヘルプデスク】 無関係の方のお顔がでてる写真があるので、ご対応いただけますと幸いです。気になります。
2021-08-08 11:02
たかひろ
リスクヘッジを考えれば、数種類のプランを用意していると思ったらそうでも無い。。。 何でも過信している😅😅 わからないことはわからない。とハッキリ言えないのかな、日本のトップは。
2021-08-08 11:16
とと
実際早くも三回接種が当然のように報じていますしね失笑感染と同じようにワクチンで後遺症重症増えるね😅
2021-08-08 11:17
あや
お疲れ様です ずっと実家暮らしですが、これって端からみたらパラサイトとか子供おばさんて奴なんでしょうか…
2021-08-08 11:19
はな🌼
そ、リスクヘッジが出来ないんだよね。さらにハッキリしない。お偉いさんたちは何をお勉強してきたのかな?逃げ道作る事だけは特化してるけどね…🤣
2021-08-08 11:20
たかひろ
何故3回接種しないとダメなのか根拠を示さないんだよね。 ワクチン無し、1回、2回の感染率を提示出来ると思うけど😅😅 母数1000人あれば問題無いのに。
2021-08-08 11:22
はな🌼
ホントにね。 簡単に承認してるしね。急務と言えば聞こえがいいけど、安心安全がまるで無い、私庶民はモルモットと思ってるんだろうな…とさえ思う。
2021-08-08 11:22
たかひろ
言うことだけ言って終わり。後は知らない。それだけ振り回されたら省庁の人たちにも悲惨な方々がいると思うよね😭😭 わかりません。→何故??→こうだから。で問題無い会話なのに。 検討します。→いつまでに??→ここまでに。でもいいかと。
2021-08-08 11:27
とと
同じくです。
2021-08-08 11:28
はな🌼
仕事しながら国会をラジオで聞いてて、あまりにも不毛すぎて、半数以上は要らない人材だな…とマジで思ってしまったよ。こんな奴らに給料あげたく無い‼️
2021-08-08 11:30
とと
国内大学研究者が契約制以降、全業界業種技術開発なくなりましたからね。 今回で言えば、海外大学研究チームの論文がベース。 国内は、国立感染研究所一つのみ。 予算と雇用が原因ですが、国と私大研究チームが製薬会社とワクチン一つ治療薬一つ生み出せないもろさも
2021-08-08 11:36
a
a.(産休中)
実家暮らし全然良いと思います!貯金できますし、はたから見た時には両親の面倒を見てあげてる優しい娘って見方も出来るかと思います(emoji)
2021-08-08 11:36
はな🌼
私も若い時は一人暮らししてましたけど、今は実家暮らしの嫁にも行かずですけど…気にした事ないかな🤣世間一般は気にしろよって感じなのかな…🤣🤣
2021-08-08 11:41
らみ
30代後ですが、おなじくです💦派遣独身爆笑😂😂
2021-08-08 11:57
はな🌼
意外と多いと思うけど…🤣🤣 独身やバツイチその他で実家住まい。
2021-08-08 11:59
らみ
そうですね。色々ありますよねー周りは正社員ならないのといわれながら、派遣が気楽で。。年齢だけすぎるー
2021-08-08 12:00
はな🌼
楽なんだよね…🤣🤣🤣 安定を取るより、気楽が欲しいお年頃❤️
2021-08-08 12:01
らみ
お若いですよね?爆笑😂😂
2021-08-08 12:14
はな🌼
私?若くない🤣🤣🤣🤣 とりあえず40半ばまでのほほんと来てます😂
2021-08-08 12:15
生ハム
歳のことで爆笑ってなんだかなぁ〜
2021-08-08 12:16
はな🌼
大丈夫。私気にしてないから。
2021-08-08 12:17
らみ
長く派遣ですか?無期雇用とかいまはありますしね✨
2021-08-08 12:37
はな🌼
今は今年度からは派遣先だった企業で社員ですけど、派遣はいろんな企業派遣され10年ほどやってましたよ。 何気にまた派遣に戻りたい人です🤣
2021-08-08 12:40
浜田
派遣でも実家暮らしでも、後ろめたいことなんて全くないですし。堂々としましょう! 楽しんで生きた者勝ちです。
2021-08-08 12:46
ぴぴ
派遣3年たった後の派遣先直雇はどのようにきまるのですか?自分から派遣元に派遣先直雇用希望だと話すのか、派遣先が決めるのか。最終的には両方の合意が必要なのでしょうが、誰が1番強い決定権をもっているのでしょうか? また、派遣元は派遣労働者がどのようになるのを
2021-08-08 12:48
はな🌼
私の場合は、二部上場企業で上司と社員になりたいとも話しておらず、年末最後の更新確認時に上司から電話が来て、4月から直接雇用にならない?と申し出でした。で、年明け早々zoomで面談と言われ参加したら社長面接でした🤣🤣🤣 その後は、4月から6月契約社員、7月
2021-08-08 12:56
生ハム
給料のほうは変わりましたか?
2021-08-08 13:00
はな🌼
上司が頑張ってくれて、派遣時の時給よりUPで契約社員にしてもらい、正社員は社内規定ですけど、一応キャリア職なので派遣よりかはだいぶいいですが、気が抜けない。
2021-08-08 13:06
ぴぴ
@はな🌼 @はな🌼 打診があっても、社員登用試験とかあるのですね。そこで不採用とかもあり得るのでしょうか?
2021-08-08 13:11
はな🌼
普通ならあると思うよ。 私の場合、何故か社長面接が先だったので、建前上やるものだからと採用試験を受けました。
2021-08-08 13:14
はな🌼
ただ、契約社員なら採用試験自体ない場合もあるし、会社によるんじゃないかな。 私は頼んではないのですが、正社員以外の選択肢を与えられなかったので、採用試験受けたので💦 13:19 ねうろが参加しました。
2021-08-08 13:17
ねうろ
ムカつく 週明け電話するけど 今月もコロナの特別給付金入りますよって周知があったのに、給料明細見たらその分足されてなかったし 給料もちゃんと見てない派遣とか早々に変えたいわ
2021-08-08 13:20
ぴぴ
@はな🌼 @はな🌼 色々教えて頂きありがとうございます。
2021-08-08 13:26
はな🌼
いえいえ。参考になれば幸いです😆
2021-08-08 13:29
はな🌼
あ、私年俸制なのでボーナスは無い。
2021-08-08 13:37
生ハム
それプラスにボーナス出るなら最高ですね(キュンキュン)
2021-08-08 13:37
s
saco
実家暮らしでとやかく言う人とかいるんですか… 実家ない人間からしたら戻れる場所があるだけ羨ましいですわ。 家賃負担だけでもかなり辛いのに…
2021-08-08 14:01
ルル子
今年からなんですね!正社員おめでとうございます🌸もう更新とか心配しなくていいのは気が楽ではないですか?  定年までいたいなと思える感じでしょうか、今のご心境は。
2021-08-08 14:17
はな🌼
いきなり部下つけられてしまったので、派遣の方が気楽で良かったな…と後悔までは行かないけど、考えなくも無い😂
2021-08-08 14:19
ルル子
あら素敵(sparkle)評価されてる証ですよ。私も部下欲しいです。正社員だった時少しの間私の下にお手伝いの派遣つけたんですが、自分で言うのもなんですが、マネジメント上手いと思ったし、すごく懐かれて上手く行きました。40代って何気に色々経験してますからね。
2021-08-08 14:26
まい
こんにちは😃 私がいる会社では、上司に気に入られて仕事ができる人が3年経過した後、直接雇用の契約社員になれるケースがあります。その場合には、派遣元会社から派遣先企業に、違約金❓紹介手数料が請求いきます。 人数制限があるみたいで、希望してもみんなが採用に
2021-08-08 14:32

もっと見るキーワード検索