KOCHAMA
[Peringkat OpenChat]
[Peringkat Jepang]
[Peringkat Thailand]
山口県⚠️コロナ・マスク情報共有会⚠️(110)
#山口県 #コロナ情報 #コロナウイルス #マスク #マスク情報
Bergabung
Lihat cadangan
#山口県
#コロナ
#マスク
#情報共有会
【まとめ】山口県⚠️コロナ・マスク情報共有会⚠️
~
~
この人たちは日本で治療?にあたるって事? 医療逼迫とかいいながら余計逼迫させるってこと?
2021-06-20 13:19
う
うちた
オリンピックするにしても、しないにしても経済圧迫はするんだろうなあ
2021-06-20 13:26
ゆ
ゆうり
マジで来ないで欲しい、もう遅いけど
2021-06-20 13:28
よ
よよ
今日コロナ全員下関だ
2021-06-20 14:00
団
団吉は男の仔
下関市ですか…(プレッシャー)
2021-06-20 15:40
モ
モン
こんにちは❗ 無くなるわけ無いですね!全く 菅さん頑固すぎ
2021-06-20 17:27
さ
さら
下関は仕方ないよね…。すぐそこは北九州に福岡だし。 でも、よく頑張ってるよ❗
2021-06-20 19:28
よ
よよ
確かに、下関は仕方ないよねー。岩国も仕方ない。
2021-06-20 19:35
ど
どりあ
64歳未満のクーポン 届きました
2021-06-22 11:47
ふ
ふじ
いいなぁ😭✨✨
2021-06-22 11:58
に
にこ
私も届きました 予約も取れました
2021-06-22 12:10
団
団吉は男の仔
いいなぁ〜😃
2021-06-22 12:46
無
無知程不自由
ワクチンも不安要素しかないですなー
2021-06-24 09:57
つ
つかさ
政府が言うこと、次から次に嘘ばかり、今、又ワクチンが不足で大きい会場はストップが掛かり! 子供達は嘘ばかり言うと… 本当に困りますね 私は、今日一回目を打ちに行きます これも、毎年に成りますね(誤爆)💨💨
2021-06-24 11:22
ゆ
ゆうき
嘘とは具体的には何でしょうか? ワクチン不足してるのはどこでしょうか?
2021-06-24 11:44
無
無知程不自由
ワクチン開発に携わってる人間が打たないほうが良いと言ってるので現時点では打つべきではないですね! なんだか強い国に弱い国は治験の対象にされてるみたいですなぁ笑
2021-06-24 13:12
無
無知程不自由
世界各地でコロナ用ワクチンの争奪戦が繰り広げられている。今やワクチン・メーカーにとっては「売り手市場」と言っても過言ではないだろう。菅総理も先のワシントン訪問の折、ファイザーの社長に直訴してワクチンを譲ってもらおうと必死だった。日本政府は明らかにしていない
2021-06-24 13:17
S
S川
思いやりを持って暮らしたいですね
2021-06-24 13:26
S
S川
誰が読むと思ってるんですかね……
2021-06-24 13:26
猫
猫好き
これを読んで打たない方がいいと言うのかね?
2021-06-24 13:51
S
S川
読んでないのでわかりませんが、そういう感じですかね
2021-06-24 13:52
猫
猫好き
どこかの引用のようだが、既に打った人、これから打つ人、だからどうなの?って話ですよねコレ。
2021-06-24 13:56
無
無知程不自由
最終的に打つか打たないかは自分次第だと思います。 それでも未来や命や子供にも関わることなんで、身近に手に入る情報だけでなく多少は自ら情報を得てその上で判断されたら打つにしても打たないにしても後悔はなくなるかとおもいます!
2021-06-24 13:57
団
団吉は男の仔
どうしたらいいのか、判らなくなります。(プレッシャー)
2021-06-24 13:57
団
団吉は男の仔
自分は、接種するつもりですが、副作用は、やはり頭の中に、知っておくべきなんですね。(辛い)
2021-06-24 14:00
猫
猫好き
打つか打たないかは個人の自由でしょう。それは分かりますよ。でももう打ってる人もココにはいるでしょうよ。
2021-06-24 14:00
よ
よよ
今日は2名ー
2021-06-24 14:02
よ
よよ
ワクチン打ってもそんなにワクチンの効果持続しないかもという話!
2021-06-24 14:04
無
無知程不自由
そうですね。 できればこの先打った人と打たない人が空気の悪くなる世の中にはなってほしくないですが、コロナウイルスは世界規模なのに日本のメディアの流す情報にしか耳を傾けていない方が多いようでしたので、打つか打たないかを話す前に何故打つか何故打たないかを知るこ
2021-06-24 14:08
モ
モン
こんにちは❗ 私は基礎疾患あるので 年齢より早く打つことになります でも打ってはダメと医者に言われてる人も居ます 打った打ってないは分からないですが 仕方ない人も居ることは事実なので 難しい問題ですね
2021-06-24 14:09
無
無知程不自由
そうですね。私の知り合いも打ちたくなかったみたいですが、医療関係者ということもありやむ終えずうちました。 確かに難しい問題ですね。
2021-06-24 14:11
よ
よよ
ワクチン打って亡くなってる方も結構いるみたいだから、怖いですよね💦 私も先週2回目打ちましたが、、、 14:19 ジュピターがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-24 14:15
た
たまご
ワクチンこれまでに一回でも打った人、国内ですでに2400万人いるのに、定期的にワクチンのネガキャン始まるの何なんですかね?
2021-06-24 14:21
う
うーた
打つも打たないも個人の自由ってわかってるなら、個人の意見を人に強要する必要はない…
2021-06-24 14:24
ジ
ジュピター
もっと単文で解りやすくお願い致しますだ わしゃー 最近 近視で👀 近くの字が、ぼやけて見えにくいんですわ🧐w
2021-06-24 14:24
ジ
ジュピター
(見えない)ゴシゴシ
2021-06-24 14:25
う
うーた
むしろ、個人の意見なんていらない
2021-06-24 14:25
無
無知程不自由
@ジュピター
@ジュピター どうやら世の中の賢い人ですらわかりやすく説明できる問題ではないらしいです笑
2021-06-24 14:28
け
けき
どのくらいの人がどんな症状の副反応が出てるのか、またそれによって亡くなられたであろう方(因果関係不明でも…)がどのくらいいるのか、詳しく聞きたい。
2021-06-24 14:47
ま
まさまる
結局打つんだけどさ‥
2021-06-24 15:22
ま
まさまる
ワクチン打つのは良いけど、政府の言うことが信じらんない派はワクチン懐疑的な話に取り込まれ易そう。 俺もその一人。 ワクチンで死んだ奴なんて居ない!副反応も大したことない!下民共は五輪と経済の為にワクチン打てや! って言われてる気がする。
2021-06-24 15:22
無
無知程不自由
ホームページには記載されてるようです笑
2021-06-24 15:58
無
無知程不自由
テレビではあまり言いたくないようです笑
2021-06-24 15:59
ゆ
ゆうき
何かを信じて、打つ打たないは人それぞれでいいんじゃないでしょうか? ただ、それを布教するかのように、色々この場で流されるのは何か違うような気がしますが
2021-06-24 16:07
無
無知程不自由
ちなみにこれは先程生中継された動画です。
2021-06-24 16:07
無
無知程不自由
ビタミンD取りましょう!
2021-06-24 16:07
無
無知程不自由
言いたいことはわかりますが、
2021-06-24 16:08
ジ
ジュピター
@無知程不自由
@無知程不自由 まぁー それぐらいに しときましょう
2021-06-24 16:08
無
無知程不自由
何かとは?
2021-06-24 16:08
う
うーた
どーでもいいって話
2021-06-24 16:10
無
無知程不自由
情報を流しただけですけど
2021-06-24 16:13
う
うーた
他所でやってください
2021-06-24 16:13
う
うーた
情報交換の場だから個人意見はいらない。
2021-06-24 16:13
無
無知程不自由
@うーた
@うーた そうですか。自分はそうは思いませんので、
2021-06-24 16:13
無
無知程不自由
ん?
2021-06-24 16:14
う
うーた
それはいらない。
2021-06-24 16:14
う
うーた
情報じゃなくて、あなたの意見でしょ。
2021-06-24 16:14
無
無知程不自由
何かまずかったですか?
2021-06-24 16:14
う
うーた
わからないなら、黙ってて
2021-06-24 16:15
無
無知程不自由
335人がそれは見て決めたらいいだけですか?
2021-06-24 16:16
う
うーた
荒らし?
2021-06-24 16:16
無
無知程不自由
あなたが私につっかかるのは意味ないです。
2021-06-24 16:16
無
無知程不自由
見た人がどうおもうかなので
2021-06-24 16:16
無
無知程不自由
もうやめましょうよ。自分はこれでも山口が好きです。
2021-06-24 16:17
無
無知程不自由
スクショしときますね。荒らしではない自信がありますから。
2021-06-24 16:17
無
無知程不自由
荒らし?なぜですか?
2021-06-24 16:17
無
無知程不自由
これ以上みんなが騙されたり、内輪揉めさせられたりするのが見てられなくて。
2021-06-24 16:18
ジ
ジュピター
@無知程不自由
@無知程不自由 もうすでに通報されてますよ 言いたい気持ちは分かりますが、貴方1人の意見を言う場所ではないです 管理人が判断されるでしょう
2021-06-24 16:19
無
無知程不自由
本当に荒らしてないです。
2021-06-24 16:19
無
無知程不自由
そうですか。まあわたしの話はいろいろと都合が悪い方が居たでしょう。でも承知ですよ!
2021-06-24 16:21
山
山口くん
@無知程不自由
@無知程不自由 外部から失礼します。 荒らしたつもりはなくても、そう見えてますよ! ワクチン打つ・打たないは個人だからこそ、不安を煽るのはやめてほしいです。 打つリスク、打たないリスクは各自が聞いたり調べたりするので、もう大丈夫です。
2021-06-24 16:22
ガ
ガバ
コロナ終息はありえないので共存一択でしょう
2021-06-24 16:23
ガ
ガバ
コロナワクチンは義務化されるでしょうね
2021-06-24 16:23
無
無知程不自由
@山口くん
@山口くん 聞いたり調べたりするので←これから少しでも今以上にそうなれば安心です。
2021-06-24 16:26
山
山口くん
今は無償だけど、将来的にインフルエンザワクチンにコロナワクチンが自己負担になるのも辛いですね‼︎ オリンピック開催で確実に感染リスクが上がると思うので、引き続き気を引き締めなければなりませんね💦
2021-06-24 16:26
ガ
ガバ
運動会もスポーツ大会も祭りも行事も中止延期で、東京の飲食店が自粛しまくりなのに、オリンピックやる気満々、場内は酒OKという… 他国だと暴動起きてますよね
2021-06-24 16:27
無
無知程不自由
@ジュピター
@ジュピター おっけーです!
2021-06-24 16:27
ジ
ジュピター
気分を変えて皆で行きましょう🎵
2021-06-24 16:27
ガ
ガバ
でも、国力の維持とプライドと興行として収益を出さないといけないのもわかるけど…
2021-06-24 16:29
山
山口くん
@無知程不自由
@無知程不自由 そうですね。 開発されたばかりで、未来が分からず不安な気持ちではありますが、今を大切に接種している方や有無を言わず医療従事者の方などが頑張ってくれているのでそのことを忘れずに進みましょう^ ^ オリンピックより我が子の運動会のが
2021-06-24 16:30
無
無知程不自由
@山口くん
@山口くん もちろんです!進むしかないですよね^_^ 17:25 ボブが参加しました。
2021-06-24 16:51
け
けき
ちなみに12歳から接種できるようになってますが、子供の副作用等の報告はあるのでしょうか? うちの子接種対象者になってて、少し不安もあります。
2021-06-24 18:04
さ
さら
@けき
@けき 子どもさん接種券届いたんですか?
2021-06-24 19:11
け
けき
まだですが、一般より先に優先接種対象者になってるみたいです。
2021-06-24 19:12
さ
さら
@けき
@けき マジですか‼️ 集団接種とかになるんですかね? 学校でとか。
2021-06-24 19:13
け
けき
保護者付き添いで行くみたいです。
2021-06-24 19:17
さ
さら
@けき
かなり引き下げられましたね。 @けき さんはどう思われてますか?親の立場の意見をお聞かせ願いたい。無理にとは言いませんので。
2021-06-24 19:33
け
けき
@さら
@さら 副作用が心配ですね。 若い方が副作用が出やすいのなら尚更、そこが一番気になります。 公共交通機関を利用する事もなく、学校以外で密になる事もほぼ無いので、しばらく様子見しようかと、悩み中です。
2021-06-24 19:41
ろ
ろろ
@無知程不自由
@無知程不自由 これらの情報を鵜呑みにするかしないかは自己判断で、ひとつの情報としては、知らないより知っててよいのではないかと、思いました。私としては、情報提供ありがとうです。ほとぼりが覚めた頃にすみません😔
2021-06-24 19:56
さ
さら
@けき
@けき さん ありがとうございます❗やはり副反応が不安ですよね。体も12才だとまだまだ成長途中ですしね。ご意見ありがとうございました。
2021-06-24 19:59
け
けき
少しでも多くの人が接種して集団免疫が得れれば、感染拡大せずに済むんですけどね。
2021-06-24 20:03
さ
さら
モルデナ接種されたかたいらっしゃっいますか? 20:11 ねこが参加しました。
2021-06-24 20:10
p
piko.
今接種されている高齢者の部類に入っている方々はファイザーですか?
2021-06-24 21:04
よ
よよ
医療従事者、高齢者、介護従事者はファイザーじゃないかなー
2021-06-24 21:11
ま
ま
妻は医療関係者で昨日2回目の接種が終わりました。ファイザーでしたよ。
2021-06-24 21:22
p
piko.
ありがとうございます✨✨
2021-06-24 21:27
さ
さら
職域接種や集団接種はモデルナがはいるとテレビでやってました。 モデルナ打った会社もあるって。
2021-06-24 21:29
モ
モン
@山ちゃん
@山ちゃん 荒らしです
2021-06-24 21:35
9
91DIVOC
介護従事者です 明後日、モデルナ撃ちます トーソー関係は、職域接種モデルナはじまってますね
2021-06-24 21:35
さ
さら
@たーき
@たーき さんはモデルナなんですね。 それは、事前にモデルナと知らされたんですか?
2021-06-24 21:37
9
91DIVOC
そーです 事前に知らされてましたよ キャンセルあって打つことになったって状態です
2021-06-24 21:41
さ
さら
@たーき
@たーき なるほど。モルデナも接種に入ってきたんですね。 ありがとうございました。
2021-06-24 21:43
さ
さら
@たーき
@たーき 私も知りたいです❗よろしくお願いします🙇
2021-06-24 21:44
p
piko.
私も知りたいです。 よろしくお願いします。
2021-06-24 21:44
ど
どりあ
また、接種後のこと 教えてください
2021-06-24 21:44
9
91DIVOC
了解です
2021-06-24 21:51
さ
さー
高校生の子も悩み中ですが、本人は受ける気満々 中学生の子は自分で決めかねてるので、親としてどう判断すべきか。
2021-06-25 01:20
さ
さー
私たち夫婦はファイザーのワクチンで熱出たので 出るだろうなと思いつつ
2021-06-25 01:21
さ
さー
コロナにかかっても無症状なら わざわざ予防接種して副反応で辛い思いをするのはどうかなとか
2021-06-25 01:23
さ
さー
世間の目として ワクチン打っておけば コロナにかかっても予防接種したのにっていうほうがいいのか
2021-06-25 01:24
さ
さー
自分のことなら自分で選択したことだと 何かあっても思えるけど 子供は悩みます💦 01:26 さーがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-25 01:26
さ
さー
今まで 日本脳炎のワクチンや 子宮頚がんワクチン など いろいろあったので 今回はまさに悩み爆発です💥
2021-06-25 01:31
も
もも
子宮頸がんワクチンでずっと後遺症続いてます😢 ガンになるよりかはいいですが、、
2021-06-25 09:50
よ
よよ
@もも
@もも 子宮頚がんワクチンで後遺症でたのですか?私も過去に子宮頚がんワクチン打ってます
2021-06-25 09:58
け
けき
ですよね。 接種してわざわざ辛い思いをさせてしまうかとと思うと、躊躇します。
2021-06-25 10:39
も
もも
痛さが無痛から激痛に変化です…打ったあとからパッと変わりましたね。これも後遺症?副作用?というのも、研究結果と裁判内容を見て初めて知りました…それまでは自分の体調の変化かと思ってたのですが違うみたいです…なので今の未成年者には強制じゃなくなったみたいで
2021-06-25 11:12
さ
さら
@もも
@もも さん 横からすみません。子宮頚がんのワクチンの後遺症とはどのようなものですか? 無理にはいいませんが、教えて頂きたいです。
2021-06-25 12:22
さ
さら
@けき
@けき さん 子宮頚がんワクチン接種について悩んでおられるとか。ご意見をお聞きしたいです。
2021-06-25 12:23
も
もも
詳しくここでは難しいですが、確実に月経痛が翌月くらいから出てくるようになりました。。 でもがんによる死者がすごく多いので 打つことを私はおすすめしますね、、
2021-06-25 12:44
さ
さら
@もも
@もも さん ありがとうございます❗私ではないけれど悩み中なので、意見がきけてありがたいです🙇
2021-06-25 13:22
さ
さら
女性ならではの病気、男性もありますけどね。世の中、ガンによる死亡が多いですね…。
2021-06-25 13:27
よ
よよ
今日は6人
2021-06-25 15:57
も
もも
防府市も来ましたー!
2021-06-26 00:19
よ
よっしし
山口市はまだですか?
2021-06-26 00:21
も
もも
山口市は人数が多いからまだかもしれませんね🤔
2021-06-26 00:22
よ
よっしし
あーそうですか!
2021-06-26 00:26
オ
オキ
岩国はまだです ただ職場が光にあり 医療従事者分の余分があると、連絡があり一回目は6月半ばにうけ、来月2日には二回目の接種予定です。 思ったよりも打つときに痛みがあったことと、打ったあとの翌日が接種箇所が痛かったですね。
2021-06-26 11:41
オ
オキ
あ、年齢は55歳です。
2021-06-26 11:42
ね
ねむ
山口市は60~64歳と基礎疾患ありの方は6/30発送7/5予約開始、12~59歳の方は7/15発送とホームページに掲載されてました。
2021-06-26 12:03
よ
よよ
なかなか減りませんねー
2021-06-26 15:55
団
団吉は男の仔
市報を、見てみなくちゃ。
2021-06-26 15:57
団
団吉は男の仔
下関市は、どうなんだろ⁉️ 予約用の、封書め、まだ来て無いですしね。
2021-06-26 15:57
🐔
🐔🐔🐔
モデルナ打ってみました
2021-06-27 12:31
団
団吉は男の仔
副作用とかは、大丈夫ですか(?)
2021-06-27 12:54
🐔
🐔🐔🐔
先程から肩がちょっと痛いですね
2021-06-27 15:28
団
団吉は男の仔
@🐔🐔🐔
@🐔🐔🐔 ご自愛下さい。 教えて頂き、ありがとうございます。
2021-06-27 15:33
団
団吉は男の仔
@🐔🐔🐔
@🐔🐔🐔 ありがとうございます。(ハハハ)
2021-06-27 15:35
🐔
🐔🐔🐔
またなんかあれば報告します😳
2021-06-27 15:35
よ
よよ
今日感染者少ないやん!って思ったら日曜日でした😅
2021-06-27 18:10
🐔
🐔🐔🐔
肩を押したり下側にして寝ると結構痛いです 横になって寝る方は注意してください
2021-06-27 19:49
よ
よよ
私もワクチン打った次の日そんな感じでした💦私はファイザーですけど
2021-06-27 19:58
🐔
🐔🐔🐔
ファイザーいいですねえ 言い方はアレですが実験台がいっぱいいるのであまり心配がない😤
2021-06-27 20:00
よ
よよ
確かに、先に打ってる人たちがいるからなんとなく安心が少しありましたね
2021-06-27 21:33
よ
よよ
明日知り合いがワクチン1回目打つらしいです
2021-06-28 19:21
モ
モン
こんばんは〜 1回目で副反応あったら2回目は軽いとか聞きました 私も早めに打つことになりそうです 基礎疾患で
2021-06-28 20:48
S
SR
お疲れ様です。 70代の親戚ですが、1回目微熱で2回目は翌日まで熱と倦怠感で休みました。
2021-06-28 22:04
S
SR
打ってみないと分かりませんね。 その日の体調にもよるかとしれんし
2021-06-28 22:05
9
91DIVOC
1回目モデルナ打ちました 打った箇所の筋肉痛みたいな感じ程度で、熱もなく他の症状もないですね
2021-06-28 23:01
も
もも
防府市はファイザーでしたが、これは市によって種類が違うんですか…(汗)
2021-06-29 00:29
れ
れもん
我が家では、モデルナか、ファイザーか自分で選べるシステムです!
2021-06-29 01:55
~
~
我が家?
2021-06-29 02:06
ま
まさまる
防府市のファイザーか職域接種のモデルナか選べるって事かな?
2021-06-29 02:08
モ
モン
おはようございます 基地はモデルナですね でも1回目と2回目同じところのにしないとだから
2021-06-29 06:02
あ
あお。
修学旅行が決まったんですけど県外(長崎)になりました💦
2021-06-29 07:37
S
SR
出張で長崎県内回ってます。 観光客は少ないですね、昨日は佐世保で感染者3人だったかな。
2021-06-29 08:13
は
はるくん
今日は0でしたね😆
2021-06-29 18:17
よ
よよ
0人でしたねー。続いてほしいです
2021-06-29 18:21
よ
よよ
8人ー!まぁそう簡単には0続くわけないよな(笑)
2021-06-30 19:22
猫
猫好き
ですね。チョット期待したんですけどね・・・
2021-06-30 19:31
よ
よよ
県外の人も含まれてましたねー。東京も今日700人越えしてるし、緊急事態宣言解除してみんな県外に出始めた証拠ですよね
2021-06-30 19:32
猫
猫好き
解除してオリンピック開催して・・・ 山口県に流れて来ないでほしいですね😓
2021-06-30 19:37
よ
よよ
まぁ、山口県から東京にオリンピック見に行く人もいるだろうから、その人らが東京からコロナ菌持って帰るのは目に見えてますよね
2021-06-30 19:38
猫
猫好き
なるほど_| ̄|○ il||li 考えて行動して欲しいですね・・・
2021-06-30 19:43
よ
よよ
まぁ、コロナに対してそこまで深く考えてない人たちが色々行動してコロナにかかってるようなもんだから、、、
2021-06-30 19:44
団
団吉は男の仔
そうですよね。
2021-06-30 20:35
ふ
ふじ
【山口】新型コロナウイルスワクチン216回分を廃棄
https://kry.co.jp/news/news1021fnlo2wk68rgctgp.html
2021-06-30 20:40
ふ
ふじ
216回分を廃棄😭💦💦
2021-06-30 20:41
よ
よよ
あらまー。冷蔵庫の故障でワクチン廃棄多いですよね。そんなに簡単に冷蔵庫壊れるのか。って疑問
2021-06-30 20:45
う
うみうし
憶測はよくないけど、「壊れる」ではない可能性も僅かながらあるかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bff593105e7dbd3d0750ebb06fc8a959c4fede5
2021-06-30 21:20
よ
よよ
わざとプラグを抜くやつがいるのか!
2021-06-30 21:23
モ
モン
こんばんは〜 今日ワクチン接種券届きました! 予まだ予約からだけど
2021-06-30 22:03
モ
モン
この話は聞きました 打ちたくない人が抜いてるって 犯罪ですよね
2021-06-30 22:04
う
うみうし
普通に器物損壊ですね 別にワクチンは強制ではないというのに
2021-06-30 22:12
た
たまご
Twitterで検索してみたら結構話題になってるみたいでした😧そんな人たちがいるなんて知りませんでした…びっくり…
2021-06-30 22:31
9
91DIVOC
県外移動に関して法的根拠があるわけでもないから、そこをオリンピック見学やボランティア参加を指摘するのはお門違いとは思いますよ それを是正させたいなら、政治家になるか政治屋を動かすかすることを考えるべきだと思います 08:22 センセイが参加しました。
2021-07-01 01:36
よ
よよ
個人的な意見を言っただけなので
2021-07-01 09:34
ジ
ジュピター
政治家なって動かせだぁ?? 偉そうに笑 それを言い出したら 何も意見言えないだろ笑
2021-07-01 09:52
う
うーた
何も個人意見は言わなくていいです
2021-07-01 10:58
よ
よよ
@うーた
@うーた わたしのことですか
2021-07-01 11:02
ど
どりあ
@よよ
@よよ きにしなくていいよ 半分以上は 個人の意見じゃん コロナいやとか 緊急事態についても思いとか 意識を高くしてほしいとか 子供の心配とか 人の意見に共感してくれてる投稿も いっぱいあるけ
2021-07-01 11:04
ど
どりあ
個人の意見いわなくて 統計だけいえば ええの?? って 逆に教えてほしい
2021-07-01 11:05
よ
よよ
@どりあ
@どりあ ありがとうございます 個人の意見を言って何が悪いのか(笑)って感じですよね
2021-07-01 11:06
う
うーた
情報交換の場ですよね? 考えて行動してほしいとかみんなわかってるだろうし、あなたがどう思ってるとか知りたいわけではなくでしょ
2021-07-01 11:07
う
うーた
個人的な意見、泣き言を言う場ではないですよ
2021-07-01 11:09
う
うーた
山口県の対策がこーなったとか、前だとマスクがここにあったとかそーゆー情報交換をする場所ですよね
2021-07-01 11:09
た
たまご
@山ちゃん
@山ちゃん 「ここがどういう場なのか」で定期的に🔥しますね😓 管理人の方が、ノートにでもまとめるとそういう論争なくなるかと思います!
2021-07-01 11:19
ま
まさまる
ここはコロナ禍が始まった頃にマスクが無かったり感染者の情報が無かったりした時に立てられたチャットです。 今はマスクも感染者の情報も足りてて、必要なのはテレビ見てるだけじゃ分かんない山口県民の私的私感や感染対策とか人が何を思って行動してるかの共有の方が大事
2021-07-01 12:32
k
kyon
情報交換とか個人の意見だとかって単語を出すから言い合いになる コロナに関して役に立ちそうな情報なら書き込みでいいかと
2021-07-01 14:08
つ
つかさ
県外をまたぐからコロナが増える訳だろ、 いい例が旅行ですよ
2021-07-01 17:22
ジ
ジュピター
ワクチン接種していても、結局 そんな事になるのですよ オリンピックも同じ事になりかねませんね😅
2021-07-01 17:29
か
かれはな
我が家のヒマワリの写真を送りましょう。
2021-07-01 17:49
か
かれはな
石巻のド根性ヒマワリの花です❗️10代目でしょうか。石巻の皆さんに感謝します。 17:57 ちょこがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-01 17:55
か
かれはな
ユリが咲きました❗
2021-07-01 17:59
け
けき
ステキですね〜、、、 癒やし系の写真を投稿するチャットがありますので、そちらでどうぞ。
2021-07-01 18:01
け
けき
コロナ以外の話題はいりません。
2021-07-01 18:02
か
かれはな
すみません😢⤵️⤵️コロナ禍の中でちょっと一息を。ワクチン2回目終わりました。油断はできませんが、一安心です。
2021-07-01 18:06
団
団吉は男の仔
結局、オリンピックは、予定通り開催されるので、コロナは、治まらないですね。 また、感染者が、広がるんですね。
2021-07-01 18:06
N
NS.PRO.NEO
@かれはな
@かれはな お疲れ様
2021-07-01 18:07
団
団吉は男の仔
お疲れ様でした。
2021-07-01 18:07
こ
こた
@かれはな
@かれはな お花、癒されました😊 ありがとうございます🍀
2021-07-01 18:09
山
山口くん
@かれはな
@かれはな お花の写真ありがとうございました^ ^ 雑談したって良いと思う方もいらっしゃるのでお気になさらず^ ^
2021-07-01 18:23
さ
さら
こんばんは。 今は変異株もすごい増えましたね。何種類くらいでたんだろう…。
2021-07-01 18:46
ま
まさまる
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b8dd659d99c4240c693eac269325664cc521bc
頭おかしい‥
2021-07-01 18:48
ジ
ジュピター
呆れて笑うしかありません
2021-07-01 19:25
団
団吉は男の仔
何だか、変です。
2021-07-01 19:36
団
団吉は男の仔
オリンピックは、4年に1回行われるから、開催。 でも、日本国民は、他の県等を、マタイデの外出は、自粛。 学生の、修学旅行は、その年にしか、行けないのに、自粛する学校が、増えてるのに。
2021-07-01 19:36
団
団吉は男の仔
本当に、呆れました。
2021-07-01 19:37
団
団吉は男の仔
やはり、お金が、動く単位が、莫大だから⁉️
2021-07-01 19:39
モ
モン
こんばんは〜皆さんお疲れ様です
2021-07-01 22:53
モ
モン
うちの高3の息子が 我慢させられるのはいつも子供 って言ってました その年のその時期だけなのに 犠牲になるって
2021-07-01 22:54
モ
モン
私も接種券届きました 予約は今からですが 不安だらけ
2021-07-01 22:55
は
はるくん
チケット当たってる人は県またぎするみたいですけど😭
2021-07-01 23:39
団
団吉は男の仔
県マタギ… ですよねー。 判るんだけど…😭
2021-07-01 23:43
も
もふもふ
すみません、当たってます。
2021-07-01 23:54
さ
さー
行きますか?
2021-07-02 00:06
も
もふもふ
行きますよ。
2021-07-02 00:26
さ
さー
そーなんですね! 感染対策お気をつけて楽しまれてください
2021-07-02 00:33
さ
さー
高校生の中国大会とか 今のところ無観客実施予定 感染対策気をつけてみんな頑張って欲しいと思ってます
2021-07-02 00:34
さ
さー
オリンピックにしろ スポーツは(もちろんスポーツだけじゃないけど) 試合、対戦あってこそ頑張れると思います 選手の応援できるならしたいですね
2021-07-02 00:38
さ
さー
こんなこと言うと 県を跨いで行くことへの批判 家でテレビで応援すればえーーやん とか 言われそうですが
2021-07-02 00:39
さ
さー
何が正しいとか もうわからんです
2021-07-02 00:40
さ
さー
っすね
2021-07-02 00:43
オ
オキ
こんばんは、今日光で二回目のワクチン接種してきました。 今腕が少し痛いです。 また明日報告します。
2021-07-02 19:10
よ
よよ
@オキ
@オキ お疲れ様です!あまり無理をなさらずに😊
2021-07-02 19:11
モ
モン
ご苦労さまでした 報告お願いします
2021-07-02 19:11
オ
オキ
ありがとうございます(о´∀`о) 明日も仕事の予定なので、少し心配です。またお知らせしますね!
2021-07-02 19:13
よ
よよ
@オキ
@オキ 接種の次の日仕事なんですか!? えらかったら、帰るなどしてくださいね💦
2021-07-02 19:15
団
団吉は男の仔
@オキ
@オキ お疲れ様です。
2021-07-02 19:33
オ
オキ
@よよ
@モン
@団吉は男の仔
@よよ @モン @団吉は男の仔 ありがとうございます!無理しないようにします(⌒‐⌒) さっきより腕の痛みは酷くなってます!薬局寄って、アセトアミノフェン買ってきました。残り一個しかなかった💦イブプロフェンやロキソニンでも大丈夫ですよ!って薬局の方もおっ
2021-07-02 20:33
オ
オキ
こんにちは、皆さん もうこんばんはか… 朝から仕事でまだ職場です。 腕は注射の痛みとだるさがあります。 熱はそんなに出ませんでした。 平熱が35℃台なのにそれが36.8℃あったので少しだるい感じがありました。 あと偏頭痛持ちなのですが、それが酷
2021-07-03 17:22
よ
よよ
@オキ
@オキ お仕事お疲れ様です😅早く帰ってゆっくりしてくださいね🎵
2021-07-03 17:25
オ
オキ
ありがとうございます! そうします🎵(о´∀`о)
2021-07-03 17:35
オ
オキ
熱も39℃から出てる方もいました。
2021-07-03 17:38
オ
オキ
職場の20台から60台の方がいるのですが、様々です。 概して若い人たちは副反応、発熱が多いです。職場を休む方もいました。 あと、何かしらのアレルギーを持っている方も副反応が激しいかと感じます。だるさはほとんど全ての方が翌日は感じてます。
2021-07-03 17:38
モ
モン
報告ありがとうございます 私も仕事で腕が上がらないと無理なので 休み前に日にちを合わせられたらと思ってます ワクチン打つのは
2021-07-03 20:04
ジ
ジュピター
来る奴来る奴 陽性反応かよ
2021-07-04 17:58
よ
よよ
だめだなこりゃ
2021-07-04 17:59
よ
よよ
無症状なんだろうねー。
2021-07-04 18:01
ま
まさまる
コロリンピックへ着実に‥
2021-07-04 18:05
ジ
ジュピター
Σ(゚Д゚ノ)ノ どひゃー
2021-07-04 18:08
山
山ちゃん
大雨災害情報もシェアしましょう!
2021-07-07 15:46
モ
モン
@山ちゃん
@山ちゃん こんばんは〜初めまして 今更ですが よろしくお願いします
2021-07-07 21:44
モ
モン
大雨 島根 鳥取 大丈夫ならいいけど せっかくコロナ優秀県なのに
2021-07-07 21:45
モ
モン
来週の水曜日にワクチン1回目 打つことになりました
2021-07-07 21:50
く
くろねこ
周南市基礎疾患を持っている人より高校生の方がワクチンを打つのが早い気がするのですが他の市もそうなのですか? 21:55 よっししがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-07 21:51
ま
まさまる
https://www.sankei.com/article/20210707-VOU6TRCSSJJVFKGET64MM6XVZ4/
五輪見にいく予定だった人は必要な措置を。 こんな奴らの為にそうする必要は無い。
2021-07-07 23:16
ま
まさまる
損をするって入れたかったのに‥ クソ変換め。
2021-07-07 23:18
よ
よよ
さっき地震がありましたね😓(すみません、関係ない話で。)
2021-07-08 01:41
モ
モン
おはようございます ここは震度3でした びっくり
2021-07-08 06:09
よ
よよ
昨日900人台でしたね💦 また緊急事態宣言出すらしいですね
2021-07-08 06:12
モ
モン
昨日感染者凄かったですもんね?東京 また1000人行く
2021-07-08 06:12
モ
モン
ですね 同じ事の繰り返し好きよねー(笑)
2021-07-08 06:14
モ
モン
職域とか学校で ってのが早いのかも?
2021-07-08 06:16
モ
モン
朝からリプごめんなさい 岩国も予約に空きがあるみたい130人ちょとの 接種券無いから打てない人多いのかも? 一般は
2021-07-08 06:16
モ
モン
私は基礎疾患だけど かかりつけ医でなので 順番待ちがあると思います
2021-07-08 06:17
く
くろねこ
@モン
@モン ありがとうございます!周南市だけ高校生の方を先にワクチン打つのだったら意図が全く分からなかったのですが、他の市も先に打つなら何かしら考えがありそうですね
2021-07-08 07:26
N
NR
夜中地震ありましたね
2021-07-08 07:33
つ
つかさ
意図は、分かるでしょ、 考え方は二つ、学校行き帰りでコロナもらい、家庭に持て帰り感染させる 65才過ぎると、爺婆はコロナは怖いのですよ、掛かると命ないからね 分かるかな💨💨💨
2021-07-08 10:10
N
NS.PRO.NEO
やっと予約券来ました
2021-07-08 10:11
は
はなこ
授乳中にコロナワクチン接種された方いらっしゃいますか? 市役所と、かかりつけ医に 接種しても問題ないと確認済みです。 接種後、母子ともに健康ですか? もちろん、体質や個人差があるはわかっています。 接種した人が周りにいないので 皆さんの知ってる
2021-07-08 11:49
れ
れもん
やはりそうなんですね!私も怖いので断乳しようと思っています! 15:25 ローズがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-08 15:07
p
piko.
私は、何かあった時が怖かったので断乳しました。 まだ1回目の接種のみですが、今のところ健康です。
2021-07-08 15:07
よ
よよ
今日は6人と多めでしたね
2021-07-08 15:31
は
はなこ
@piko.
@piko. お返事ありがとうございます。 断乳の相談に母乳外来5日に行きました‼︎ アドバイスもらって、完母なので子供がミルク飲むか混合で様子みてます! 次9日に病院です。 断乳できたらいいな‼︎
2021-07-08 15:36
は
はなこ
@れもん
@れもん お返事ありがとうございます。 大人でも副作用がでるのに 子供の事考えたら怖さが勝ってしまいますよね。
2021-07-08 15:41
p
piko.
本当なら完母で卒乳させたかったのにって思いますよね‥コロナのせいだー‥ 大丈夫って言われても、何年か後は分からないですしね泣 ミルクに移行出来て、スムーズに断乳出来ますように…
2021-07-08 15:43
よ
よよ
授乳中の方や妊婦の方は大変ですね💦
2021-07-08 15:47
は
はなこ
@piko.
@piko. ありがとうございます。1人で悩んでたので( ; ; ) 頑張ります(頑張る)✨
2021-07-08 15:49
は
はなこ
@よよ
@よよ お返事ありがとうございます。大変なのはみんな変わらないですよ(わーい) お気遣いありがとうございます(きらら)✨ 15:56 わんが参加しました。
2021-07-08 15:54
は
はるくん
周南市は学校経由で、中学生専用接種会場が設けられたから、希望の有無を書面で出すように教育委員からきました😰 うちはアレルギーもちだから、病院で個別に打ちたいから希望しないで出したのですが😰 みんなやっぱり打つのかな?九月に修学旅行あるし😵
2021-07-08 16:13
は
はるくん
五輪、1都3県は「完全無観客」へ 今夜正式決定(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/204ed441fbb4fea24898378d3924e3e4e1356979
2021-07-08 16:18
も
もふもふ
ようやく気持ちに踏ん切りがつきました。 返金対応してもらって、家族で旅行にいきます(コロナが落ち着いたら
2021-07-08 16:22
よ
よよ
@もふもふ
@もふもふ チケット当たってたんですね💦
2021-07-08 16:25
も
もふもふ
はい。 家族分当たってたのですが、最悪ワクチン二回接種済みの私だけで行くかとか色々考えてましたが、これでさっぱりしました。
2021-07-08 16:27
よ
よよ
チケット当たってる方はずっとモヤモヤしてたんでしょうね💦でも、返金あるなら、そのお金を別のことに使えると思ったら、よかったと思えますね♪
2021-07-08 16:28
も
もふもふ
あー生きているうちに、もうないことだから参加したかったぁ、が本音っすわ
2021-07-08 16:30
よ
よよ
まぁそうですよね😅
2021-07-08 16:31
モ
モン
こちらがそのうち4名です 家族間みたいですが 父親の職場関係らしく 家族に感染したみたい どこから貰ってきたのか?全くです
2021-07-08 16:51
モ
モン
残念でしたね! でも行くのも怖かったのでは? 連日の感染者数見たら
2021-07-08 16:52
よ
よよ
岩国はここ最近出てなくていきなり四人でてたのでびっくりです
2021-07-08 16:55
は
はるくん
父親の職場が広島県とテレビで言ってました。岩国と広島は仕事で行き来する人が多いから仕方ないですよね😰 仕事辞めるわけにはいかないんだから
2021-07-08 18:17
モ
モン
そうだったのですねー 家族で感染してるから 奥さんも子供も可哀想に
2021-07-08 18:20
よ
よよ
家ではみんなマスクはずして生活してるだろうから、1人でも感染してしまうとみんなに移りますよね
2021-07-08 18:28
モ
モン
ですねー 基地でも1人出たらしいです
2021-07-08 18:31
よ
よよ
基地でも出てるんですね💦テレビで言わなかったから出てないのかと思いました
2021-07-08 18:32
モ
モン
基地はアメリカ人数になるので 日本の人数には入らないみたいだから 発表もないですね 22:19 ネッコが参加しました。
2021-07-08 19:32
よ
よよ
そうなんですね💦
2021-07-08 19:32
モ
モン
結構ちょくちょく出てますよ 1人ずつとかだけど
2021-07-08 19:32
モ
モン
お疲れ様です 今日も基地で1人感染者出ました
2021-07-09 19:19
オ
オキ
岩国市昨日、やっとワクチン接種予診票届きましたね
2021-07-10 17:57
モ
モン
うちの息子 高3だけど 来てましたね〜接種券
2021-07-10 19:14
オ
オキ
うちもかみさん、息子と来てました。 息子は今大阪にいるのだけどどうしたらよいのですかね?
2021-07-10 19:19
オ
オキ
住民票がこちらにあるので…
2021-07-10 19:20
モ
モン
大阪とかなら職域接種とかになるかもですね?
2021-07-10 19:41
オ
オキ
専門学校にいるので、色々調べてみます。何か方法がありそう
2021-07-10 20:01
モ
モン
ですね 最悪保健センターとか市役所とかで聞いたらいいかも?
2021-07-10 21:36
さ
さー
住民票がこちらなら 戻ってきての接種になるかもですね
2021-07-10 22:33
さ
さー
今なら帰省できそうですし....
2021-07-10 22:34
さ
さー
知人のお子さんは 大学で接種することになって そこで接種して 住民票のあるこちらの接種券を提出したら、住民票のあるこちらで処理できるとかって聞きました
2021-07-10 22:36
さ
さー
事務的な処理は住民票のある山口県で 接種は大学(他県)で という形だそうです
2021-07-10 22:37
さ
さー
詳しいことは学校や県によるかもですが 他県に住民票があっても接種できそうだと思ったという ご参考まで
2021-07-10 22:38
オ
オキ
ありがとうございます! 確認してみます おやすみなさい‼️
2021-07-10 23:43
ち
ちょこ
今日はまだ、山口県のコロナ情報が更新されていないですか?
2021-07-12 16:58
よ
よよ
今日0人でしたよー
2021-07-12 17:00
ち
ちょこ
情報提供ありがとうございます。
2021-07-12 17:02
も
もも
↑こちらに山口県のコロナ情報公式ラインがありますよー!追加したら毎日情報が届きますよ
2021-07-12 21:54
も
もも
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=yamaguchi-covid19&openerPlatform=native&openerKey=chatMessage#mst_challenge=7
2021-07-12 21:54
モ
モン
皆さんお疲れ様です 今朝ワクチン1回目打ちました 9時前に打って午後から少しずつ痛くなってきたかな?と 明日がどうなるか?です 肩に近いところに打つから肩こりみたいな感じですかね?
2021-07-14 18:33
は
はるくん
お疲れ様です ファイザー社のですか?
2021-07-14 18:40
モ
モン
はいそうです
2021-07-14 20:44
よ
よよ
お疲れ様です💡 私は1回目は腕の痛みだけでした❗ あまり無理しないようにしてくださいね🎵
2021-07-14 20:46
モ
モン
ありがとうございます
2021-07-14 20:47
モ
モン
まだ打った所との辺りだけの痛みですねー 明日から仕事なので そのままかも?ですが
2021-07-14 20:47
ふ
ふじ
接種後、仕事を休んだ方が良いんですかね...
2021-07-14 20:48
す
すずめ
人によりますね…。私は昼過ぎに接種して翌2時か3時までは痛みを除いて普通に過ごせてましたが急に悪寒発熱があったので接種した翌日はお休みしました。 ただ同じ日同じ時間帯に接種した子は発熱もなく腕の痛みだけだったので出勤したそうです。
2021-07-14 20:54
す
すずめ
何事もなく過ごせますように。ご自愛ください
2021-07-14 20:58
ふ
ふじ
人それぞれなのですね... まだ接種していませんが、私も気を付けます。
2021-07-14 20:58
モ
モン
どうでしょ? 時間的に翌日休みの方が良かったけど 取れなかったので 当日のみになりました
2021-07-14 21:42
モ
モン
私は朝の8時45分頃受けて 痛くなってきたのは午後3時頃かな?
2021-07-14 21:44
れ
れもん
明日摂取予定なのですが、子どもがRSにかかって、とっても機嫌悪くて、、、旦那も仕事ですし、、摂取するか迷ってます。。。
2021-07-14 23:07
ク
クロ
@れもん
@れもん 大変ですね…… 私は母子生活なので、子ども連れで接種もしにいきました。 モデルナを接種しましたが、当日夕方~翌日にかけて腕が痛いくらでした。当日の抱っこには気を付けていました。 1週間してから、腕が痒くなり熱を持ち腫れています…
2021-07-14 23:36
も
もも
痒み、、、かいちゃいけないけど かいちゃいそう(汗)
2021-07-15 00:03
さ
さー
当日より翌日の方が辛いっていう例多いからその辺も考えて対処したらと思います
2021-07-15 00:04
は
はるくん
https://trilltrill.jp/articles/2006260
2021-07-17 09:48
は
はるくん
阿知須に全国各地から人があつまるみたいです(まさか)
2021-07-17 09:49
k
kyon
山口県で1番人が集まるイベント
2021-07-17 10:03
さ
さー
9月開催ですね
2021-07-17 10:04
ま
まさまる
こんな事するから音カスって言われるんやで‥
2021-07-17 11:59
よ
よよ
どこかの県は音楽フェス中止なったのに、山口県開催されたら叩かれるだろうなー
2021-07-17 12:08
よ
よよ
こわかったー
2021-07-17 20:54
ゆ
ゆうき
中部震度4みたいですね
2021-07-17 20:54
ふ
ふじ
揺れた😱
2021-07-17 20:54
ふ
ふじ
もし大地震だったら...コロナ感染もひどくなると思うと。。。
2021-07-17 20:55
よ
よよ
アパートの5階に住んでるから揺れが強いからほんと地震怖い
2021-07-17 20:57
よ
よよ
最近地震多くないですか?先週も夜中に地震ありましたよね
2021-07-17 20:58
ふ
ふじ
南海トラフにコロナ...怖いです。 21:45 はいが参加しました。
2021-07-17 20:59
つ
つかさ
地震も雨も、ゴリラ豪雨だし、天候も半端な暑さで無いし 地球が変に成りつつ有るのかなと、最近思いますね
2021-07-18 22:42
は
はなおと
🦍
2021-07-18 22:50
ま
まさまる
ゴリラが降って来たらそりゃ地球おかしくなったなって思うね‥ ってのは置いといて、中央構造線怖すぎる‥
2021-07-18 23:05
ふ
ふじ
【速報】新型コロナウイルス山口県内の感染発表無し
https://kry.co.jp/news/news10287pznhg6nwd5u00k.html
2021-07-19 14:28
ふ
ふじ
これが続くといいですね...オリンピックが開催すると増えますね...きっと。
2021-07-19 14:29
ま
まさまる
https://jp.reuters.com/article/idJP2021071901000366
シオノギ早く来てくれーーー
2021-07-19 14:38
よ
よよ
まぁ今日は月曜日だから数字はあてにならないです。
2021-07-19 16:13
ふ
ふじ
接種券、届いたぁ😆✨✨ けどWeb予約しても受付終了だったり、空きがなかった😭💦💦
2021-07-20 19:52
b
bk
花火かがってる❗
2021-07-20 20:01
N
NS.PRO.NEO
確かに聞こえたね
2021-07-20 20:03
ふ
ふじ
どのへんですか?
2021-07-20 20:04
よ
よよ
接種券届いたんですね✨早く打てること願ってます! 20:04 ふじがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-20 20:04
N
NS.PRO.NEO
それは 下関市内のどこか
2021-07-20 20:05
と
とんぺ
2回目のコロナワクチン注射 完了
2021-07-20 23:52
モ
モン
@とんぺ
@とんぺ 大丈夫ですか?副反応は
2021-07-21 06:09
と
とんぺ
なし
2021-07-21 08:01
よ
よっしし
@モン
@モン 大丈夫ですよ(☝
2021-07-21 08:03
ふ
ふじ
ワクチン接種の予約はWebの方が良いですか?それとも電話予約の方が良いですか?
2021-07-21 08:16
ふ
ふじ
あっ...予約出来たぁ😭✨✨✨
2021-07-21 09:23
う
うー子
今日予約で接種はいつ頃ですか?
2021-07-21 09:50
ふ
ふじ
8月の中旬になります。
2021-07-21 09:51
ふ
ふじ
私はWeb予約しやすかったです。 ただ、お年寄りの方には難しいと思います...
2021-07-21 09:52
う
うー子
やはりそれくらいですか( ´ ` ) 私も光市で昨日とりましたがかかりつけ医で8月18日になりました。
2021-07-21 09:52
も
もも
ワクチン接種後、経過観察で30分ほど病院にいさせてくれるんでしょうか?病院によりますか?経験済みの方に聞きたいです
2021-07-21 13:01
よ
よよ
私は15分でしたよー
2021-07-21 13:02
も
もも
有難うございます! 14:17 博士が参加しました。 22:08 かなが参加しました。
2021-07-21 13:40
モ
モン
やはり学校は欠席になりそうなので 困ったもんです
2021-07-22 05:35
モ
モン
おはようございます Web予約なかなか出来ずでした 息子(高校生)のですが かかりつけ医じゃなくても打ってくれる病院を見つけたので そちらで打てることになりましたが 夏休み中に終われなくて 8月11日と9月1日になりましたが
2021-07-22 05:35
オ
オキ
おはようございます 学校は出席停止扱いになるのでは?
2021-07-22 08:11
ふ
ふじ
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cmsdata/1/0/b/10bebab2191637a442a0a86628e83862.pdf
18:03 山口が参加しました。
2021-07-22 15:43
ふ
ふじ
広がりませんように...
2021-07-23 16:42
ふ
ふじ
https://youtu.be/HIuFy6XTm_s
2021-07-23 16:42
よ
よよ
感染者数に県外がいると、なんだかモヤモヤする 17:11 よよがメッセージの送信を取り消しました 17:12 よよがメッセージの送信を取り消しました 17:13 よよがメッセージの送信を取り消しました 17:13 よよがメッセージの送信を取り消しま
2021-07-25 17:11
猫
猫好き
モヤモヤ多いな
2021-07-25 17:16
ま
まさまる
携帯ぶっ壊れたかな?
2021-07-25 17:16
猫
猫好き
ドンマイです。
2021-07-25 17:17
よ
よよ
すみません💦 最近こういう風になってしまうんです😱 消しますね
2021-07-25 17:17
よ
よっしし
@猫好き
@猫好き
2021-07-25 17:29
よ
よよ
ワクチン接種受けた方で1回目でアナフィラキシーなった方おられます?
2021-07-26 18:22
オ
オキ
私の周りではいません十代から五十代までで。300人くらい
2021-07-26 18:24
よ
よよ
@オキ
@オキ いないですかー。答えてくれてありがとうございます💡
2021-07-26 18:25
オ
オキ
どういたしまして 19:29 。。が参加しました。
2021-07-26 18:27
と
とんぺ
私の主治医(山大)の先生がなりました 2回目は来年か打たないといってました
2021-07-26 20:48
ま
ま
4日が2回目です。1回目もきつかったのでかなり不安です
2021-07-26 20:57
よ
よよ
@とんぺ
@とんぺ 先生がアナフィラキシーなったんですね💦
2021-07-26 21:04
よ
よよ
@ま
@ま 1回目アナフィラキシーなったんですか?
2021-07-26 21:05
フ
ファイザー
モデルナアーム出来ました🥺
2021-07-26 21:36
よ
よよ
@ファイザー
@ファイザー そうなんですね😱すぐ治まりました?
2021-07-26 21:39
フ
ファイザー
始まったばかりなので分かりません(笑)
2021-07-26 21:43
よ
よよ
@ファイザー
@ファイザー あ、打ってまだ間もないんですね!すみません
2021-07-26 21:49
よ
よよ
そうなんですね💡
2021-07-26 21:50
フ
ファイザー
打って8日目くらいにモデルナアーム出るらしいですよ
2021-07-26 21:50
フ
ファイザー
モデルナアーム出始めました
2021-07-26 21:50
フ
ファイザー
打って1週間くらいたったんですけど
2021-07-26 21:50
と
とんぺ
ファイザーがいいと思うと 山大の先生が言ってました 23:16 32高津洸希が参加しました。
2021-07-26 22:35
?
???
ワクチン、昨日1回目を打って今日左肩が筋肉痛で大変です
2021-07-27 07:38
猫
猫好き
僕も先週一回目打ちましたが肩パンチされたように2日間痛かったですね。2回目がどうなるか・・・
2021-07-27 07:45
?
???
これが2日も続くとは… 仕事が支障が出るな…
2021-07-27 10:01
ふ
ふじ
@猫好きさん、
@???さん
@猫好きさん、 @???さん 8月中旬に1回目なので言える立場ではないですが...お大事になさってください🙇🏻♂️💦
2021-07-27 12:03
猫
猫好き
@ふじ
ありがとうとございますm(*_ _)m @ふじ さんも気を付けて下さいませ。 15:33 ayが参加しました。
2021-07-27 12:35
は
はるくん
山口県に帰省しないで欲しい
2021-07-27 16:51
は
はるくん
東京2848人
2021-07-27 16:51
フ
ファイザー
ありがたい🙏
2021-07-27 16:54
フ
ファイザー
山口県の感染者が少ないのってワクチン接種が進んでるお陰なんですかねー
2021-07-27 16:54
?
???
ありがとうございます!
2021-07-27 17:38
ま
まさまる
東京は明日か明後日で3000超えて、来週は5000を目指すのかな。 ちょっと桁が違ってよく意味が分からないが‥
2021-07-27 17:56
よ
よよ
今日の山口県感染者の中に県外1人、東京都からですねー。
2021-07-27 18:15
猫
猫好き
ほんっと来ないでほしいわ~💦
2021-07-27 18:16
よ
よよ
ここ数日、県外からの感染者がいますよね。ほんといやです、、、
2021-07-27 18:21
ふ
ふじ
【山口】新型コロナウイルス山口県内9人の感染を発表
https://kry.co.jp/news/news102jfrs9kqp2to7rzb3.html
2021-07-27 18:22
m
mina
昨日も県外3名とか出てましたよね?
2021-07-27 18:27
よ
よよ
出てましたねー
2021-07-27 18:29
フ
ファイザー
山口県はおよそ半数の方がワクチン接種してるんで、集団免疫獲得も夢じゃないですね!
2021-07-27 18:31
フ
ファイザー
このままワクチン接種が全国で進んで収まりますように
2021-07-27 18:32
よ
よよ
ワクチンそんなに効き目長持ちしないらしいですよ
2021-07-27 18:33
フ
ファイザー
このままのペースでいけば年内にも落ち着きそうですよね
2021-07-27 18:33
よ
よよ
来年あたりに日本製のワクチンできるだろうから、日本製に期待したい
2021-07-27 18:34
フ
ファイザー
コロナの発端どこですか ほんと許さんわ
2021-07-27 18:34
フ
ファイザー
インフルエンザみたいに毎年打つしかないですね😭
2021-07-27 18:34
ジ
ジュピター
感染が多い地域に挟まれてるから、県外に出ない出れないって事かもしれませんね
2021-07-27 18:46
も
もも
私の会社はほか会社に出入りや出張など普通にしてます…もちろん迎え入れる側もしてます。なのに接種率は1割行くか?程… 受けたいのに、一人だけ受けるのか、みたいな空気になってなかなか予約できてないです…辛い…
2021-07-27 19:26
フ
ファイザー
まじですか、 1人だけ受けるのかって空気は辛いですね 私は自分自身の身を守るのはもちろんですが、周りの人も守るために打ちました! 誰かを濃厚接触者にさせてしまったり感染させたら受験を受けれなくなるので 人生に関わると思って 高齢の家族
2021-07-27 19:31
フ
ファイザー
罹患してしまったら長期間隔離されるし インフルと違って周りの人も自宅待機なのでダメージはでかすぎますよね😭
2021-07-27 19:33
も
もも
家族がいるひとたちも打って無いのに、私が一人暮らしなの知っているから難しいですね… たぶん、ワクチン休暇で休むことと、副作用が強く出る若い女性に入るので下手して一週間休まれると困る?嫌?だからだと空気で察知しました……、 ほんと、周りを守るためです
2021-07-27 19:35
k
kyon
ワクチンを投与してコロナ感染しづらくなるってことはないですよ。 重症化になりにくくなるだけなので、感染者数は今までと同じです
2021-07-27 19:37
ふ
ふじ
気にしなくても良いと思います。仕方のないことであって、堂々と接種をすれば良いのです。
2021-07-27 19:39
フ
ファイザー
お前打つのかみたいな空気はやめてほしいですよね、、、 副作用で休むよりも万が一罹患してしまって休む方が響くのに 副作用はほとんどのケースでは2,3日以内に収まってるそうですよ! 私も打った次の日は副作用がやばかったですが、そのつぎの日には収ま
2021-07-27 19:40
ジ
ジュピター
普通 接種してる方が してない方へ ワクチンハラスメントはありますが 打つのか??って その逆なんですね
2021-07-27 19:41
も
もも
有難うございます(泣く)
2021-07-27 20:10
も
もも
2回目の副作用がちょっと怖かったので詳しい情報ありがとうございます(ありがとう) そうです、かかってしまったほうが大変なのに…
2021-07-27 20:12
も
もも
あのワクチンは海外のもので危ない。若いと打ったほうが死ぬから打たないほうがいい。って言ってる上の人がいて… それを下に言うのもどうなんだろ、と、打ちづらくなるのに、、、(世間話ののりだとは思うんですが…)
2021-07-27 20:14
S
SR
基礎疾患や打てない理由が無い限り接種した方がええと思いますよ。 コロナに感染した方が後遺症や隔離期間の代償考えたら
2021-07-27 20:16
S
SR
接種しても感染はしますが後遺症や重症は無いと、、、オリンピック選手も感染してるからね💦 接種同士だとインフルみたいな感じになっていくんじゃないんかな
2021-07-27 20:19
も
もも
みなさん悩み聞いてくださりありがとうございました! 私がおかしいのか?と思ってしまうとこだったので、私の意志でこのままワクチン接種に向けて周りの目を気にせず打ってきます!
2021-07-27 20:21
ジ
ジュピター
打っても打たなくても 感染する時はするんだし 重症化なるのは打たない人なんだから、自由に選択させるべきなんですよ
2021-07-27 20:21
フ
ファイザー
ちなみにこれから打ちますか?
2021-07-27 20:22
ジ
ジュピター
って、私はまだ予約もしてません( ´∀`)
2021-07-27 20:22
ジ
ジュピター
様子見です
2021-07-27 20:24
よ
よよ
夏休みは始まったばかり。山口県も感染者どんどん増えるだろうなー 22:14 necoが参加しました。
2021-07-28 14:06
n
neco
ワクチンが始まって、コロナに対する危機感が薄れてますね 学校も部活の大会や練習試合を普通に行って、普通に乗り合わせ、公共機関を使って行くよう指導している まだワクチン💉はまわってきてないのに。
2021-07-28 22:18
n
neco
下関は当分まわってくる気配はありません
2021-07-28 22:24
S
S川
下関、何才まで来てますか?
2021-07-28 22:40
た
たまご
まだ優先者(医療従事者、基礎疾患持ちの人etc.)のみですね… 正直職場や学校の職域接種の方が早く回ってきそうです
2021-07-28 22:53
n
neco
職域で主人が一回摂取したのみです。それも1度ちゅい
2021-07-29 06:28
n
neco
職域で主人が一回摂取したのみです。それも1度中止になり、先日受けたばかりです。
2021-07-29 06:30
n
neco
高齢者の方が2回目がまだの人が割といますからね。 東京の感染者数に比例して下関は増加してるのでワクチン接種率が上がっても心配です 07:06 yukaが参加しました。
2021-07-29 06:33
y
yuka
初コメです。 ワクチンを家族全員打たない選択をしてますが、役所から催促の手紙がきました。 選択は自由のはずなのに。 管理されていることに不信感です。
2021-07-29 07:13
ナ
ナミ
@yuka
@yuka 接種券が2回目も来るという事でしょうか?
2021-07-29 07:27
y
yuka
@ナミ
@ナミ 違います。 まだ接種してい方へという催促の内容でした。
2021-07-29 07:29
ナ
ナミ
@yuka
@yuka 任意なんだからほっといて欲しいものですね😅 追って来るんですね😰 そのうちうちも来るわー😫 まー秒でシュレッダーですね😁
2021-07-29 07:31
y
yuka
@ナミ
@ナミ シオノギの治験が済むまでは粘るつもりです^^; ここには書けませんが厚生労働省の圧、半端ない💦
2021-07-29 07:37
n
neco
職場の人は全員打ち終わりました(高齢者) 受けてない人を『え?』みたいな感じがあります… まわってこないだけなんですけど
2021-07-29 07:41
ナ
ナミ
@yuka
@yuka そうなんですね😅 でも、厚生労働省の人は誰も打ってないと聞くし、国家公務員は打つなとなってるとか聞きますね😁
2021-07-29 07:46
ナ
ナミ
@neco
@neco 職場接種の流れが来るのかと思いきや… 結局 、年齢差あるからバラバラ打ってる感じですね 30日にはベトナム、中国研修生がみんなで受けに行くようです😅 外国人研修生は職域接種なのかな?🤔
2021-07-29 07:50
y
yuka
@ナミ
@ナミ とてもお詳しい方? 役所から手紙の次は直電きそうだな。
2021-07-29 08:01
n
neco
主人の職域で私も打てそうだったんですが…外されました🙄 外国人の方のほうが早いんですね😮 私は接客業なので不安です。職場の人がコロナにかかった、知り合いがかかった、とお客さんから聞いて… 学校も部活の大会は以前は乗り合わせしないようというこどだったの
2021-07-29 08:21
た
たまご
どこ情報ですか?
2021-07-29 08:44
た
たまご
私の知り合いに国家公務員いますけど普通に打ってましたよ、、、?
2021-07-29 08:45
は
はるか
私の知り合いにも国家公務員の方いますけど、普通に打ってますよ〜!厚生労働省ではなく、財務省ですが、、、
2021-07-29 10:13
🐔
🐔🐔🐔
2回めのワクチン今打ちました モデルナ製です
2021-07-29 12:04
ナ
ナミ
@yuka
@たまご
@yuka 詳しくないです😅 @たまご スミマセン💦 どこかは忘れましたが、公式とかじゃなくてTwitterで見かけた程度です🙇
2021-07-29 12:40
n
neco
もう2回目なんですね
2021-07-29 12:40
ま
まさまる
本日16人‥ 県内満遍なく‥
2021-07-29 14:15
猫
猫好き
山口県もドンドン増えそうだな・・・💧
2021-07-29 14:17
よ
よよ
16人でましたねー
2021-07-29 14:19
n
neco
え~😱
2021-07-29 14:50
n
neco
下関は接種がすすんでないのに学校はほぼ危機意識はない
2021-07-29 14:52
よ
よっしし
@猫好き
@猫好き ワイルドバンチ開催するくらいですもんね
2021-07-29 14:54
猫
猫好き
いや 学校だけじゃなく全体的に危機意識はとうに薄れてる
2021-07-29 14:54
よ
よっしし
@猫好き
@猫好き あの音楽の
2021-07-29 14:55
ま
まさまる
音カスの集い‥ 濃厚接触間違い無しやんけ。
2021-07-29 15:12
も
もも
広島、福岡も増えてきてるので必ず山口県は増えてきますね…恐ろしい… お盆明けが怖いです… お盆までにワクチン打ちたかったな…
2021-07-29 16:33
よ
よよ
中国地方全体的に今やばいですよね。一番少なかった島根鳥取がここ最近増えてますし
2021-07-29 17:23
ジ
ジュピター
少ない地方に遊びに行ってるんだろね
2021-07-29 18:48
よ
よよ
そうかもしれないですね😨
2021-07-29 18:49
も
もも
普通に、宣言なくなったから遊ぼう、と福岡の友達にも言われますが断ってますみんなクラブにも行ったり遊んだりしてると。田舎は気にしすぎみたいな感じで言われてモヤモヤ…そりゃ年寄り多いし仕方ない!!
2021-07-29 19:12
モ
モン
またどんどん増えてますね? 本当に慣れてしまって なんとも思ってない人多いですね
2021-07-29 19:44
よ
よよ
コロナ慣れとか、緊急事態宣言慣れとかテレビで言われてるけどさ、全くもって慣れしてないんだよなーっていつも思う
2021-07-29 19:47
k
kyon
関東の人とか普通に遊びまくりって東京の人が言ってました。
2021-07-29 20:13
k
kyon
まぁけど、コロナ以前に人間って今日明日どうなるかわからないのだからってのはありますね。(周りへの影響は抜きに)
2021-07-29 20:14
S
SR
接種しても感染はするけーね、接種してるじじばばにも注意せんと接種してない奴らに移るけー、今までと変わらん生活せんとオレらに移るよと 言いましょう!
2021-07-29 21:37
S
SR
デルタ持って帰られたら、洒落ならん
2021-07-29 21:39
S
SR
接種は自由やけど、後遺症は酷いそうやし 自分と家族と仲間の為に、接種出来る人は接種した方が好ましいと思いますよ
2021-07-29 21:43
S
SR
接種出来ない人を守る為にも
2021-07-29 21:44
ま
まさまる
県外からウイルスを持ち込む人たちの浮ついた気持ちの代償を自粛してる人達が払う。 毎日感染者速報で出て来る感染経路に仕事だとか遊びだとか書いてる訳も無く、憶測でどうせバラマキに来たんだろって腹が立って仕方なく‥ 心が荒むなぁ。
2021-07-29 22:06
ま
ま
県外者の来山も増えてきたので、20代の娘にも摂取をすすめ1回目を済ませました。自分がよりも周りに感染さすリスクを説明しました。地方に住む私たちは自己防衛を行なっていくしか無いんでしょうね。全ての人が同じ常識を持つわけではないので心荒まずにまずは自分が出来る
2021-07-29 22:43
ナ
ナミ
検査しなかったらいいのにね 帰省したくて検査受ける人が多いから増えてるだけと思うのですが 検査の呼び込みのバイトもあるようで😰 田舎からしたら濃厚接触者にされるのも迷惑な話なのに 気軽に検査しすぎ 健康なのに病院行くみたいな
2021-07-29 22:46
ま
ま
ただ、洗い出しをしないとどんどん広がるかもですね。福岡の主要駅、空港での検査でまた増えて来るでしょうのね。今から2週間位は地獄の様に増えていくのかな😭 まずは自己防衛ですね
2021-07-29 22:50
さ
さー
どういうことですか? 帰省するため検査して陽性なら帰省しないってことなら 検査して陰性確認してくれたらそれはいいことでは?
2021-07-30 00:14
さ
さー
検査しなくて無症状感染者が広めるより 絶対検査して帰ってくれる方がありがたいと思うのですが 検査したら陽性者数増えるからしない方がいいってことですか?
2021-07-30 00:16
S
SR
親族家族帰って来れてない期間は心痛してるでしょうから帰っても仕方ないでしょう。 仕事も県境、出張は今や急務に近いです。 皆さんも身内や職務、自分だったらどうしますか 政府が2ヶ月全国に緊急事態宣言出せばなんとかなると思いますが、 今までダラダラ
2021-07-30 00:18
さ
さー
っすよね 気軽に検査しすぎってちょっとどういう意味か分からず、 違う意味があるならごめんなさい🙏 医療現場は田舎だろうが他人事ではありません よろしくお願いしたいです
2021-07-30 00:21
さ
さー
ついでに 若い人がコロナなっても風邪やん、無症状なら検査しなくていいやんって思ってるかもっすが 治療必要なくらい辛くなったらそれ言えるか?って話しですよ。 いざ辛くなったら結局病院来るやん コロナはただの風邪っていう派の人たち否定はしないので そ
2021-07-30 00:26
ま
まさまる
東京の発熱外来への問い合わせがクソ増えていたのご存知ですか? 連休中は検査したくても検査できてない人が結構居たと思われ。 健康でもコロナ撒き散らす奴が居てね‥ 症状なくても隔離しないと他人を殺すんですよ。 こんな認識だから増えるのか‥ 納得だ
2021-07-30 00:44
ナ
ナミ
無症状感染者が感染させているというエビデンスありますか?
2021-07-30 00:49
S
SR
https://youtu.be/PBetq1Jq_XQ
2021-07-30 00:52
ま
まさまる
感染させてないエビデンス取る方が難しいだろ‥ どっちも100%では無いなら隔離するべき。
2021-07-30 00:55
お
お茶粥
https://www.h.u-tokyo.ac.jp/topics/20210421-2.html
01:24 お茶粥がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-30 01:23
お
お茶粥
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210725-00249673
01:28 お茶粥がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-30 01:26
ナ
ナミ
コロナの存在証明は?
2021-07-30 05:53
ナ
ナミ
今回、危険だとされてるウイルスの分離はされてますか? 06:03 お茶粥がメッセージの送信を取り消しました 06:03 お茶粥がメッセージの送信を取り消しました 06:04 お茶粥がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-30 05:55
ナ
ナミ
https://prettyworld.muragon.com/entry/24.html
2021-07-30 06:06
n
neco
退会されたみたいですね… 07:34 お茶粥がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-30 06:45
お
お茶粥
今日は 感染者がふえません様に。
2021-07-30 07:38
ま
まさまる
退会したのか‥ 噛み付かなければ良かったかな‥
2021-07-30 07:42
a
ay
おはようございます。 昨日ファイザー1回目うちました! 昨日のかたはいわゆる反ワクチンなかたでしょうかね。お気になさらなくて良いかと思います。 昨日の集団接種でドクター、看護師さん、スタッフの皆さんの手際よく誘導接種する姿は本当にありがたく感じま
2021-07-30 07:53
n
neco
皆さん、コロナ禍の中、メンタル面はどうですか? ストレス発散できてますか?
2021-07-30 12:27
よ
よよ
あまりコロナが頻繁に出る地域には住んでないので、ある程度はストレス発散できてます
2021-07-30 13:08
オ
オキ
岩国国病、ワクチン接種かなぁ たくさんの方がおってです。
2021-07-30 13:15
よ
よよ
27人ー
2021-07-30 13:58
富
富士山
今日ワクチンうつ 怖いよ~
2021-07-30 14:02
富
富士山
助けて🆘
2021-07-30 14:03
オ
オキ
針は少し長いですが、痛みは少し!
2021-07-30 14:26
オ
オキ
大丈夫!
2021-07-30 14:26
オ
オキ
( ̄▽ ̄;) 14:40 🧸が参加しました。
2021-07-30 14:28
オ
オキ
明日か患部が筋肉痛のような痛みくらい、もしかして怖れさせている?
2021-07-30 14:28
は
はるくん
今日26名 一気にふえましたね 連休のせいでしょうね 早めの帰省とかもおおかったみたいだし
2021-07-30 15:50
は
はるくん
失礼しました
2021-07-30 16:00
周
周南市住み
PCR等検査の結果、27名(80歳代1名、60歳代3名、50歳代2名、40歳代5名、30歳代4名、20歳代7名、10歳代4名、10歳未満1名)の陽性が判明しました。 【市町別内訳】下関市4名、宇部市3名、山口市3名、萩市1名、防府市3名、下松市1名、岩国
2021-07-30 16:00
周
周南市住み
27名ですよ
2021-07-30 16:00
オ
オキ
増えましたね 皆さん、お互いに気を付けましょうね 私は既に二回目もワクチン接種してますけど、念には念を入れてです!
2021-07-30 16:08
さ
さら
知事さんが、第5波だと…。何波までよ…。
2021-07-30 19:12
さ
さら
デルタ株には3回目の接種とか。イスラエルは3回目をしているらしいですね。
2021-07-30 19:14
さ
さら
アストラゼネカの承認を急いでいるらしいけど…。血栓ができるとか言われているのになんでだろう。
2021-07-30 19:16
よ
よよ
アストラゼネカは血栓が怖いですよね、、、でもファイザーとかモデルナ打って亡くなってる人結構いるみたいだから、怖いよ
2021-07-30 19:24
さ
さら
ワクチンは合うか合わないか…ですかね…。
2021-07-30 19:45
よ
よよ
コロナワクチンは何が起きるかわからないから、、、副反応も様々ですしねー
2021-07-30 20:00
さ
さら
ワクチン受ける人、受けない人も様々だよね。 もし、3回目があるなら…?
2021-07-30 20:41
よ
よよ
3回目あるなら、私は受けますよー。ってか仕事柄受けないといけない
2021-07-30 20:55
や
やん
こう言えば、ワクチン接種が進むって、って誰かが言ってた。 アメリカ人:『ワクチンを打てばヒーローになれる』 イギリス人:『英国紳士たるものワクチン接種は礼儀なり』 日本人:『もお、周りのみんな打ってるよ』
2021-07-30 21:01
よ
よよ
@やん
@やん そうなんですね✨
2021-07-30 21:09
さ
さら
3回目があるなら、副反応が気になる。
2021-07-30 21:17
よ
よよ
3回目は副反応どうなんだろう。 23:19 むね肉が参加しました。
2021-07-30 21:18
n
neco
高齢者や医療関係以外は…9月までは余裕で打てない(下関)
2021-07-31 00:10
n
neco
10月?一体、いつ回ってくるのか
2021-07-31 00:11
さ
さら
下関は遅れているんですか?
2021-07-31 08:40
🐔
🐔🐔🐔
モデルナ2回め打って42時間でようやく体調戻りました
2021-07-31 09:46
よ
よよ
@🐔🐔🐔
@🐔🐔🐔 ファイザー2回目打ったら、三日間は副反応出てました💦ワクチンの種類によって差がありますね
2021-07-31 10:01
n
neco
接種券は届いたけど、まだ対象に入ってない。8月末までは確実に打てない 基礎疾患、医療関係者、教職員、高齢者などが優先なのは分かりますが…
2021-07-31 10:10
ま
まさまる
とりさんお疲れ様でした。 自分は8月末まで打てない‥ 打てるだけマシか。
2021-07-31 11:17
猫
猫好き
下関は他の市より遅れてるんだね・・・
2021-07-31 11:19
よ
よよ
都会の地域ほど遅れるのかもですね
2021-07-31 11:20
猫
猫好き
周南市 下松市 光市は一般の接種が始まってますよ。
2021-07-31 11:20
猫
猫好き
何とか早く接種出来ればいいのですが
2021-07-31 11:37
n
neco
そうですね、中核都市?らしくて遅いらしいです…
2021-07-31 12:01
よ
よよ
人口が多いから遅いってことですかね
2021-07-31 12:10
n
neco
どうでしょうかね。そういう風に聞いてますね。 最初の高齢者の電話受付は、殺到して電話がつながらない状態だったと聞いています。 ようやく、高齢者の2回目が終わったぐらいではないでしょうか、8月2回目の方もいますね。 実家の山口のほうはそんなことはな
2021-07-31 12:19
よ
よよ
そうなんですね😱 私の祖母も6月には2回目接種終わりましたよー。今私の地域は、多分基礎疾患がある人と一般が同時進行っぽいです
2021-07-31 14:27
よ
よよ
今日は17人でしたねー。 明日明後日は検査数少ないからきっと少ないから、火曜日からの人数がどうなるかですねー
2021-07-31 14:39
猫
猫好き
それでも2桁なんですね・・・もうこれ以上増えないで欲しいですね。
2021-07-31 14:41
よ
よよ
夏休みだし、県外も今日は5人いたし、二桁は避けられないんじゃないかなって、、、
2021-07-31 14:46
猫
猫好き
県外ナンバー最近よく見かけますもんね🚕・・・
2021-07-31 14:47
よ
よよ
県外ナンバーだらけでびっくりしますよ、ほんと
2021-07-31 14:53
猫
猫好き
自粛なんて何処へやら・・・ですね💦
2021-07-31 14:55
よ
よよ
確かに、、、感染者増えまくってる県の県外ナンバーみたらイライラしますね 15:23 まるが参加しました。
2021-07-31 14:56
ま
まる
下松市の学校はどこかわかりますか?
2021-07-31 15:25
れ
れもん
周防大島民は、2回目接種がこれからですよー
2021-07-31 16:42
れ
れもん
光でも2回目私も終わりました!
2021-07-31 16:43
ま
まる
コロナの情報共有じゃないのかな?ワクチン接種のお知らせ?
2021-07-31 17:06
ま
まる
私もワクチン打ちたいのだけど打てないので、コロナの情報が欲しいな☺️
2021-07-31 17:07
ま
まる
光市は中学生も高校生も2回目接種、明日で終わります。
2021-07-31 17:10
n
neco
早い…中学生も高校生も打った話はきいたことないです、下関
2021-07-31 17:20
ま
まる
学校で集団接種してます☺️
2021-07-31 17:25
ま
まる
一般も、キャンセル待ちの登録をしてたら割と早めに連絡があり打てました。
2021-07-31 17:27
周
周南市住み
東京は今日4058人だそうですね 一時期収まったと思ったら やっぱりまたきましたね、終息には まだまだ時間がかかりそうです
2021-07-31 17:30
フ
ファイザー
コロナ流行らせた人許しませんわ
2021-07-31 17:31
フ
ファイザー
いつになったら収まるんですかね
2021-07-31 17:31
ス
スサンヌ
県外ナンバーが全員が県外から来てるわけじゃないでしょ笑笑 山口に住んでてナンバー変えてないなんかざらにいますけど
2021-07-31 17:33
n
neco
すごいですね… 下関市長がちょっとのらりくらりでイライラしました
2021-07-31 17:39
ま
まる
下関とか周南市とか、人口が多いところは大変なのかなぁ
2021-07-31 17:42
m
ma
私も県外ナンバーですが山口在住です… おっしゃる通り県外ナンバーがみんな県外から来てるわけじゃないと思うんですが…
2021-07-31 17:43
猫
猫好き
そりゃそうでしょw 多く目立つと言ってるんですけどねw じゃー言いますが、県内の道の駅に県外ナンバーが多いのはどう説明するんでしょうか? 明らかにおかしいでしょw
2021-07-31 17:49
さ
さら
@ma
@ma さんは、山口県住みみたいですが、なぜ山口県ナンバーにされないんですか? また、戻られるんですか?
2021-07-31 17:51
は
はるくん
周南市はむしろ早い方だと思います。コンビナートの大企業が、職域接種で協力会社の人にもバンバン打ってるし、中学生の一斉接種が七月末と8月末に行われますし。
2021-07-31 17:52
ス
スサンヌ
どう説明するもなにもその車がほんとに県外から来たのかどうか分からないでしょ?笑笑 県内住みの方もしれんでしょ⁈
2021-07-31 17:54
m
ma
最近そういう偏見?っぽいのがあるので私は車で移動するのがとても嫌です。 県外から来てる方もいらっしゃるとは思いますが、色々な理由でナンバーを変えれない人だっていると思いますよ…? あたしは結婚を機に山口へ来ました。旦那もちょこちょこと転勤があったりと毎
2021-07-31 17:54
ス
スサンヌ
その通りだと思います。 めくじらたてすぎなんですよね
2021-07-31 17:55
く
くろねこ
コロナが流行り出した頃県内在住ステッカー流行ってましたよね
2021-07-31 17:57
m
ma
県外ナンバーというだけでかなり肩身が狭いです…
2021-07-31 17:57
ま
まる
ナンバーのとこに手書きで「県内在住です」って書いてある車見たらせんないです😗
2021-07-31 17:58
ま
まる
わざわざ書いてくれてありがとう。と思ってしまいます
2021-07-31 17:59
さ
さら
なるほど、転勤が多いんですね。 山口県在住なのに、なぜ県外ナンバーなのかと住んでいるので不思議に思ったんです。@ma さん
2021-07-31 17:59
さ
さら
ちなみに、またコロナ増えましたが、オリンピック関係で増えた⁉️ なんで爆発的に増えたんだ⁉️
2021-07-31 18:01
m
ma
色々な理由でナンバー変えることが出来ない方もいらっしゃいます その辺を理解してもらいたいです
2021-07-31 18:02
う
うーた
ここでゴチャゴチャ言ってる人がそーゆー事理解できるわけないですよ
2021-07-31 18:03
フ
ファイザー
コロナになることも怖いけど誹謗中傷も怖いですよね
2021-07-31 18:06
m
ma
そーですよね。 県外ナンバーの話題が出る度にかなり肩身が狭いような、そんな気分でした。 少なからずここにいる方の中にも同じような思いした人もいるかもしれないです。
2021-07-31 18:07
フ
ファイザー
コロナめんどくさいですよほんと インフルだったらこんなことないのに
2021-07-31 18:08
さ
さら
@ma
@ma なるほどね。理由が分かればなるほどねて分かりますが、ずっと県外ナンバーの方を知っていたのでね。
2021-07-31 18:08
ス
スサンヌ
ほんとその通りだと思います 県外ナンバー見てイライラするとかヤバすぎでしょ笑
2021-07-31 18:11
さ
さら
インフルも出始めはこんな感じだったんでしょうね。今は解明されてきているし、ワクチンも効き目あるし。 新型インフルエンザがでたときは、ちょっと不安になりました。
2021-07-31 18:11
フ
ファイザー
そうですね 早く収まってほしいです
2021-07-31 18:12
m
ma
元のナンバーに愛着があったり、ただ変えることが面倒だったり色々あるとは思います。 でもそういう偏見や差別で嫌な思いをしている人がいるということをお伝えしておきますね。 まぁ私1人が言ったところでって感じですが。
2021-07-31 18:13
さ
さら
別に偏見とか差別はしていないですよ。理由が知りたいだけでしたから。
2021-07-31 18:15
さ
さら
全国で新規感染者一万人超えになりましたね…。山口県も少しずつ増えてますね。
2021-07-31 18:18
う
うーた
何言ってもダメですよ。そーゆー人間は、自分の事は棚にあげて揚げ足の取り合いするだけですから
2021-07-31 18:18
富
富士山
(
2021-07-31 18:54
ま
まさまる
県外ナンバーのままいる事は違法らしい。
2021-07-31 19:40
ま
まさまる
https://221616.com/norico/moving-number/
2021-07-31 19:40
さ
さら
へえ~。初めて知りました。決まりがあるんですね。
2021-07-31 21:43
ジ
ジュピター
そうなんですね 私は県外ナンバーです(マジウケる)
2021-07-31 21:46
ま
まさまる
350円の変更料を払うか、50万円以下の罰金を払うかって所らしい。でも普通は放置やね。 まぁ、県外ナンバーで悪いんかボケ!って理屈は通じないと言う事で。
2021-07-31 21:47
ジ
ジュピター
放置でしょうね笑
2021-07-31 22:05
富
富士山
富士山
2021-08-01 09:41
ジ
ジュピター
140人クラスター‼️ やば 11:54 ゆが参加しました。
2021-08-01 10:12
も
もも
この間お祭りしててTVで見ましたけどみんなマスクなしでした(笑) そんな感じなのかな?
2021-08-01 11:55
k
kyon
日本がロックダウンの検討をはじめましたね もし実行にしても外国と違って中途半端な内容になりそう
2021-08-01 18:31
よ
よよ
そうなんですか?確かに中途半端な感じになりそうですよね😨
2021-08-01 18:32
k
kyon
また憲法がどうのこうのとかなりそう
2021-08-01 18:35
k
kyon
@よよ
@よよ あっごめんなさい、知事会が国に提言を出す感じなので国が受け入れるかどうかもわからないですね
2021-08-01 18:35
よ
よよ
どうなるのかは、国が決めることだから私たちは結果を待つしかないですね😅
2021-08-01 18:37
富
富士山
面白笑笑
2021-08-01 19:21
ク
クロ
今日2回目のモデルナ打たれました… じわじわ痛いです……💦
2021-08-01 19:23
や
やん
表現が違いますね。『打ってもらいました』か『打ってもらえました』ですね。 このような表現では、医療従事者である接種者が辛い気がしませんか? 被接種者も同意の上だと思うのですが。
2021-08-01 19:47
ク
クロ
すみません…私も看護師です✨ 揚げ足を取るようなくだらないやりとりは、思われてもやめませんか? 日本語がおかしい方はたくさんいらっしゃいますよ😉 情報交換の場にしたいので、服反応などの状況をこれからお伝えしたいだけなので、あたたかい気持ちでスルー
2021-08-01 19:52
ク
クロ
ちなみに、1回目はモデルナアームのように、1週間したくらいから2~3日間ほど、激しい痒みと熱さが接種部位より下10センチくらいにありました。冷やすと少しは落ち着きます。ひどければ皮膚科でステロイドなど処方されるとこもあります。 服反応は個人差あります
2021-08-01 20:02
さ
さー
副反応.....
2021-08-01 20:19
さ
さー
本当に個人差ありますよね💦
2021-08-01 20:20
や
やん
こちらのオープンチャットにも、看護師等で接種する側の方もいらっしゃると思います。打つ側というストレスもあると思いますが、ご自愛ください。
2021-08-01 20:35
モ
モン
こんばんは❗ 私は4日にファイザー2回目です 1回目は翌日少し痛い程度でなんとも無かったです 2回目も報告一応しますね!
2021-08-01 22:32
翔
翔一
よろしくお願いします
2021-08-02 01:44
も
もも
@クロ
@モン
@クロ @モン できれば性別と年齢も表記していただけるとすごく参考になります!!!(お願いします)
2021-08-02 11:59
ク
クロ
こんにちは、30代半ば女性です。夜中から寒気と発熱し39℃まであがりました。解熱剤服用しましたが、朝も現在も38℃超えてます。頭痛もあります…
2021-08-02 12:35
た
たまご
ご自愛ください
2021-08-02 12:58
モ
モン
私は54歳♀です 2回目は明後日なので またお知らせします
2021-08-02 13:54
よ
よっしし
@モン
@モン お願いします
2021-08-02 14:10
さ
さー
ご自愛ください 19:31 よっちが参加しました。
2021-08-02 17:33
よ
よっち
宇部に今住んでるものです
2021-08-02 19:31
よ
よっち
こんにちは!
2021-08-02 19:31
よ
よっち
ちょっと抜けます!すぐに戻ります!
2021-08-02 19:32
さ
さー
5月には2回目終わったんですが 抗体が冬くらいに消えちゃうと思うとそれもそれで怖いです
2021-08-03 00:04
さ
さー
副反応も辛かったし 3回目っていう話があったらさらに副反応もひどいのかとか💦
2021-08-03 00:05
は
はるくん
下松の学校50人検査はどこの学校かご存じですか? 02:14 ももがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 00:27
も
もも
そうなんですか!?
2021-08-03 08:47
た
たまご
ファイザーは3回目があるとかないとか色々言われてますね! 11:25 蒼い鈴が参加しました。
2021-08-03 10:47
も
もも
じわじわ増やされてく笑 3回目(ひえー)
2021-08-03 12:26
よ
よよ
3回目打つのなら2回目打ってからどのくらいの期間で打つようになるんだろう
2021-08-03 13:40
れ
れもん
山口のフェスも開催するのだろうか、、、やめてほしい。。。、
2021-08-03 18:49
さ
さー
半年くらいって聞きました
2021-08-03 19:11
お
お茶粥
私も そう思います 感染増えます
2021-08-03 19:15
も
もも
ワクチンパスポートがあればまだ少し許せるけど…
2021-08-03 19:36
ふ
ふじ
ワクチンパスポートって発行されるのですか?
2021-08-03 19:43
も
もも
国外に行くとき国から要請があった場合は発行できるとか前ニュースでありました(゜゜) 海外のイベントはワクチンパスポート制が多いみたいです
2021-08-03 19:46
ま
まる
ワクチン差別は勘弁してほしいな(ごめん)
2021-08-03 21:21
S
SR
発行申請出来ますが、渡航先に寄って対応は違います。
2021-08-03 22:40
モ
モン
こんにちは❗2回目ワクチン打ってきました 朝8時50分頃に打って 今のところ何も無いですが 何故か打ってない逆の右腕がダルいです(´>∀<`)
2021-08-04 14:01
よ
よっしし
今日ワクチン打ちました高3です。 熱はいつ出てくるのでしょうか
2021-08-04 14:42
よ
よよ
1回目ですか?
2021-08-04 14:55
よ
よっしし
はい、1回目です
2021-08-04 15:14
よ
よよ
熱が出るのは人それぞれだし、いつから出始めるのかも人それぞれだと思います😅 ちなみに私は1回目は打ったところの痛みだけでした💡
2021-08-04 15:16
よ
よっしし
そうでなんですか! 今はすでに痛みがでている状態ですね〜
2021-08-04 15:25
ふ
ふじ
【山口】新型コロナウイルス27人の感染を発表
https://kry.co.jp/news/sp/news102ljtkf2lunqhx3n35.html
2021-08-04 17:04
よ
よよ
山口県もとうとうやばくなりましたね😱
2021-08-04 17:31
ジ
ジュピター
広島も多くなりましたね
2021-08-04 17:36
ふ
ふじ
もう...気を緩み過ぎです。 工夫してステイホームしましょう。
2021-08-04 17:44
よ
よよ
都会の県に挟まれてる山口県しんどい😅
2021-08-04 17:53
ま
まさまる
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/780455.amp?__twitter_impression=true
2021-08-04 17:56
ま
まさまる
過去最多だってさ。 福岡から仕事に来てる奴とか、普通にスーパーですれ違うレベルなんだが‥ どうにもならんやろこれ
2021-08-04 17:58
も
もも
まじそれです。
2021-08-04 18:50
も
もも
土日は県外ナンバーもわんさかです。(ゆめたうんとか)外食屋もかなり県外目立ちます… 自分の県内だとまん延防止措置でなんもできないから田舎帰省しちゃえってのが多そう。
2021-08-04 18:52
ま
まさまる
コロナに罹りたくないから帰省する←まだ分かる コロナで店が開いてないから帰省して遊ぶ←同じ人間とは思えない 帰省すんのは仕方ないけど、せめて二週間隔離だけは徹底して欲しい。 ウイルス持ってるか持ってないか分かんないのにわざわざ帰省して出歩くとかテ
2021-08-04 19:03
も
もも
隔離はしてほしいですね💦 あとは自分でPCR検査してほしい…
2021-08-04 19:17
よ
よよ
自分もいつどこで移ってしまうかわからないから怖いです😅
2021-08-04 19:19
じ
じじじ
中学生のお子さんがいる方でお子さんがワクチン打たれた方いらっしゃいますか?
2021-08-04 19:39
も
ももこ
ありえないと思ってます
2021-08-04 23:26
も
ももこ
従姉妹が、埼玉に住んでるのですが、今月帰省するらしくて、 私自身信じられなくて 困ってます
2021-08-04 23:26
う
う
国産ワクチンできたらしいですね
2021-08-04 23:33
に
にゃ。
もう打てるんですか?
2021-08-04 23:38
う
う
僕がみたやつだと年内に供給できる可能性があるとは書いてましたが。 塩野義製薬ってところが最終の治験を年内に開始してトントン拍子でいけば年内供給って感じかと。
2021-08-04 23:41
に
にゃ。
それは待つしか無いですが、それも副反応関連気になるところですね…
2021-08-04 23:43
う
う
出来たとしても1度目で供給できるワクチン量は6千万人分までだとかなんとか。
2021-08-04 23:43
う
う
国産ワクチンの開発の段階時には 開発プランとして海外ワクチンの1/10の接種量で済むようにするとか言ってましたよ@にゃ。
2021-08-04 23:44
も
ももこ
今日、ワクチン接種しました
2021-08-04 23:44
う
う
1回目ですか?
2021-08-04 23:45
も
ももこ
※基礎疾患持ちです
2021-08-04 23:45
ま
まさまる
https://www.sankei.com/article/20210802-QYKZDKB3U5MH7CCZ2QVUR5MMNU/?outputType=amp&__twitter_impression=true
2021-08-04 23:46
に
にゃ。
逆に効くかどうか…ってところですかね… δ株に有効性がどの程度かでまた迷い民出そうですね…
2021-08-04 23:46
も
ももこ
1回目です
2021-08-04 23:47
ま
まさまる
年度内だってさ。 3月末かな。
2021-08-04 23:47
う
う
急ピッチで進めたみたいなんで、不安はありますね。 まぁ全ては副反応ですね
2021-08-04 23:48
う
う
なるほど、 体調管理をしっかりしてくださいね👍
2021-08-04 23:49
う
う
臨床試験とやらがひっかかりますが 年内に出来たとして、国産か外国産か選べないもんですかね😇 国産の情報が全くないので当たり前ですが今のところ打ちたいと言う感情が湧かないです…
2021-08-04 23:52
ま
まさまる
https://www.shionogi.com/content/dam/shionogi/jp/investors/ir-library/presentation-materials/fy2020/201013.pdf
2021-08-05 00:03
ま
まさまる
どうせ出来たとして、承認はなかなかされないと思ってます。 政治家の方々は日本企業以外にお金を配りたいと思っているでしょうから‥ 五輪の予算をワクチンや治療薬にぶち込んでおけば、ワンチャン収まってたかもなぁ。
2021-08-05 00:03
ま
まさまる
そして塩野義は中国と合弁会社を立ち上げた模様。 ワクチン技術、全部吸われるかもね。
2021-08-05 00:04
う
う
それで市民がどう動くかですね そもそも中国がまいた種なら それなりにどうにかしてほしいですなー
2021-08-05 00:06
ま
まさまる
そろそろブチギレた感染者が国会に特攻とかするかと思ってましたが、日本人は大人しいですな‥ お盆が怖い‥
2021-08-05 00:11
う
う
それをしたところでする程のメリットがないことを理解してるんでしょう 日本人は優秀です👌 そういった節目節目でどっち側に転ぶのかで行動も変えないといけないってゆうのがストレス
2021-08-05 00:14
ま
まさまる
優秀‥ なのかなぁ。 優秀なら帰省も路上飲みもしないと思いますが、それをしてる人達は頭の弱い人達と思えば合点がいくかな。 そろそろこの辺で。 また違う話題を持ち出すんじゃないと怒られますので。
2021-08-05 00:22
さ
さー
オリンピックやってるからまあええやろ ってなるっていうのが1番多そうな気がしてます
2021-08-05 00:25
さ
さー
テレビで観戦📺してたら やっぱり応援に力入っちゃって コロナなんてすっかり忘れちゃう瞬間ありますもん
2021-08-05 00:26
う
う
まぁ帰省も路上飲みもその本人に取ってはメリットはあるからしてるわけで国にデモを起こしたとして暑いし路上飲みしてる方が利口だと言う判断ではw まぁ発言は自由でしょう オープンチャットの規約さへ守っていれば🙄
2021-08-05 00:27
さ
さー
代わってあげたいですよ!
2021-08-05 00:28
う
う
オリンピック見る暇もなく仕事してるので変わってくださいw
2021-08-05 00:28
ま
まさまる
路上飲みしてる方が利口www そんなにお酒で現実を薄めないと生きていけないのかなぁ、あの人達は。
2021-08-05 00:31
う
う
人間なんでいろんなひとがいますからねw
2021-08-05 00:32
さ
さー
あざす! いやマジで代わってあげたいですよ!
2021-08-05 00:32
う
う
優しいことで!
2021-08-05 00:32
う
う
コロナの影響受けてないのはありがたいですけど、仕事忙しいのは嫌ですw
2021-08-05 00:33
さ
さー
帰省組の方達のことですか?
2021-08-05 00:33
さ
さー
医療従事者あるあるですかね 一応私もそれなりにですが オリンピック観戦できるくらいは時間あります
2021-08-05 00:34
ま
まさまる
帰省組?
2021-08-05 00:35
う
う
自分は医療関係ではないですが、でも忙しくて😅
2021-08-05 00:36
さ
さー
帰省に関しては 思うことありますよやっぱり。 自分の子も帰省したいだろうけど、帰らない選択して(大学生)ずっと帰ってないです
2021-08-05 00:36
さ
さー
そうなんですか、失礼しました💦 お仕事頑張ってください💦 体調お気をつけて!
2021-08-05 00:37
さ
さー
すみません💦
2021-08-05 00:38
さ
さー
ありがとう間違い
2021-08-05 00:38
さ
さー
失礼しました 路上飲みに関してのご意見でしたね! すみませんありがとう
2021-08-05 00:38
さ
さー
💦→ありがとう に変換されちゃった
2021-08-05 00:39
ま
まさまる
偉いですなぁ。 帰省なんか大学も仕事も2ヶ月くらい休める様にして、県境のビジホでも借り上げて隔離、検査した後に入県するとかすれば良いのにってずっと思ってます。 そう言う法整備とかする時間は十二分にあった筈。 要するに何もしてないんよなぁ。政府。
2021-08-05 00:39
さ
さー
9月に帰ろうかなって言ってたけど また増えてきたから帰れないでしょうね
2021-08-05 00:41
さ
さー
昨年大学入学してからすぐに緊急事態宣言で もう引っ越ししてたから帰れず。 福岡なので帰省して誰かにうつしたってなったらいけんけえって帰れず 結局ずっと帰れず 二十歳のお祝いも帰れず
2021-08-05 00:41
う
う
ありがとうございます! そちらも体調お気をつけください!
2021-08-05 00:43
さ
さー
その意見 偉い人に言いたいです どうにかしてほしい 私たち医療従事者は山口といえどけっこうヒヤヒヤして仕事してますし
2021-08-05 00:43
ま
まさまる
@さー
@さー 辛いですね‥ 撒き散らす奴等が居なければ、縛れて居れば細心の対策をしながら会う事も出来たろうに‥ 我慢しろよって言われたらそれまでかも知れませんが、心中お察しします。 医療従事者には本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。
2021-08-05 00:51
さ
さー
いつまで耐えればいいのか、ですね ありがとうございます 温かいお言葉で頑張れます!
2021-08-05 00:52
ふ
ふじ
メダルをかじるのは、ちょっと...😅💦
2021-08-05 05:20
?
???
名古屋でありましたね! メダルをかじるニュースが
2021-08-05 05:26
よ
よよ
なかなか10人台から減らないですね💦 ここにおられる方みなさんコロナ大丈夫ですか?
2021-08-05 15:08
ち
ちゃ~
今あるワクチンって新型コロナにも効くんですかね?
2021-08-05 15:37
れ
れもん
看護師さんに聞いたのですが。 筋肉注射だから筋肉にも しっかり水分を行き渡らせた方が 熱が出にくくなったり 体調悪くなりにくくなったりするらしいです。 友達もアクエリアスを朝から3本がぶ飲みして、 接種したら熱も体調不良もなかったそうですー
2021-08-05 15:40
く
くろねこ
また山口県に酒を求めて来られたら堪りませんね
2021-08-05 15:42
も
もも
今日だけで おとなり福岡県 752人 広島県 114人 昨日テレビで県外から大谷山荘にやってきた家族が「山口県は感染者数がすくないから旅行しに来た」家族から聞きました…┐(´д`)┌ヤレヤレ 下松の民宿で温泉利用したときも受付のお姉さんが宿泊は
2021-08-05 15:55
よ
よよ
東京5000人超らしあ
2021-08-05 16:18
ジ
ジュピター
5,000人(@ ̄□ ̄@;)!!
2021-08-05 16:42
ま
まさまる
うぇっ?! 先週ここに書いた事が現実に‥
2021-08-05 16:50
モ
モン
お疲れ様です❗ 昨日2回目ワクチン打ったのですが 熱はないです その代わりなのか分からないですが 異常に全身汗だくになるし 少しダルいような感じです めちゃくちゃ喉乾きます 18:34 ゆっ君さんが参加しました。
2021-08-05 17:47
ゆ
ゆっ君さん
女性もいるのかな?
2021-08-05 18:36
さ
さら
他県から山口県に旅行にきてる人、多いんだ…
2021-08-05 20:16
さ
さら
宿泊施設は助かる…。 どこで出会うか分からない…。怖いなあ…。
2021-08-05 20:18
k
kyon
感染者数は多くなってるけど重症者数と死亡者数の割合はかなり減ってますね そこが大事かと
2021-08-05 20:42
さ
さー
医療の逼迫度ってやつですね
2021-08-05 23:24
モ
モン
おはようございます 2回目ワクチン後 私の場合熱は出てないです 身体が暑くて常に汗が出るのと ダルさと眠気でした まだ2日なのでこれで収まるといいですが 07:48 れもんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 06:09
れ
れもん
腕痛のみです。 07:50 れもんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 07:49
ふ
ふじ
黙祷...
2021-08-06 08:15
ふ
ふじ
コロナより戦争の方が命がけで大変だったんだろうなと思います... 17:22 じが参加しました。
2021-08-06 08:17
ほ
ほと
コロナもある意味第三次世界大戦みたいなもんですね
2021-08-06 18:46
ほ
ほと
「コロナより」 今も経営者は命がけでコロナと戦っています あまり戦争と、パンデミックを比べないほうがいいと思いますよ わけが違います‥ 18:50 ほとがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 18:48
う
う
会社経営してますけど、1千万ぐらい国から援助してもらってますが結局は返さないといけないので感謝もあまりしてないですね😇
2021-08-06 18:56
う
う
経済産業大臣も結局はなにもしてくれましぇん🤣 税金納めるのも馬鹿らしくなりますw
2021-08-06 19:00
ほ
ほと
大臣も結局、国民のことなんて全くですね国や自分の利益の事しか考えていないのかなあ😅
2021-08-06 19:04
ほ
ほと
https://youtu.be/_V2skKGNTjg
2021-08-06 19:05
ほ
ほと
コロナで亡くなった方も感染した方も不安な方もいるのに 経済を見え透いて、コロナ感染増加する覚悟で矛盾してる日本政府には何も期待したくないです😂
2021-08-06 19:07
う
う
国会で表に出る事を知りながら、小学生の喧嘩を連想させる討論してる時点で期待はしてませんがもう少しうまくやってほしいものです😂
2021-08-06 19:11
ほ
ほと
今の小学生の会議の方がまだマシかも知れませんよw 恐らくう、さんと同じ意見のように多くの人がそう仰ると思います。だから、もうまともじゃないんですよね‥
2021-08-06 19:12
う
う
学活の時間によく討論してました😂 ほんとですよね😅 自分が選んだ仕事ならしっかりやり遂げてほしいです😎
2021-08-06 19:16
さ
さー
経済とコロナ予防対策 難しいですね
2021-08-07 01:17
さ
さー
コロナで亡くなる方もいる 経済苦で亡くなる方もいる
2021-08-07 01:19
な
なぎさ
おはようございます。 みなさん、 ワクチンの予約できました? 予約ができず、 相談センターに電話しても、 キャンセル待ちを 予約システムをちょくちょく見ながら 待つしかないって言われて…… もうあきらめるしかないんですよね😢
2021-08-07 10:01
よ
よよ
@なぎさ
@なぎさ 地域によってはまだ予約できない方が多いみたいですね
2021-08-07 10:02
な
なぎさ
8月はどこも無理で、 9月は供給量が未定?やから、 2回目の人だけ受け付ける予定と説明されました😢
2021-08-07 10:03
よ
よよ
@なぎさ
@なぎさ そうなんですね💦
2021-08-07 10:08
な
なぎさ
@よよ
@よよ 摂取できるだろうと、考えが甘すぎて、後悔です😢 出遅れた😢😢😢
2021-08-07 10:10
よ
よよ
@なぎさ
@なぎさ 待つしかないですね💦
2021-08-07 10:11
な
なぎさ
@よよ
@よよ キャンセルなんて なかなか出ないですよね😢 気長に待つのみですね😣
2021-08-07 10:13
よ
よよ
@なぎさ
@なぎさ 気長にまつことしかできないですねー
2021-08-07 10:14
ロ
ローズ
どちらの市町村ですか? センター予約でなく病院直接予約はできないのですか?
2021-08-07 10:48
う
うー子
どこの市町村なんだろ? 周南市もワクチン少ないとはきいたけど
2021-08-07 11:17
よ
よよ
なかなか減らないなー。今日も相変わらず多いです
2021-08-07 14:24
な
なぎさ
@ローズ
@うー子
@ローズ @うー子 山口市です。予約センター?に電話したら、今は個人病院には8月の受付は停止して、9月の予約は2回目の人の予約のみにしてもらってると説明されました😣 朝コメントをしてから、たまたま子供のかかりつけの小児科のホームページをみたら、 9月に
2021-08-07 15:48
う
うー子
@なぎさ
@なぎさ なるほど。厳しいですね。ご主人様もはやくできるといいのですが
2021-08-07 15:50
モ
モン
おはようございます 予約は本当に取るの大変でした息子のが高校生ですが 私は基礎疾患あるから かかりつけ医で早く打てましたが 息子は集団なので 何とかかかりつけ医じゃなくても打ってくれる病院があったので予約出来ましたが もうワクチンが
2021-08-08 06:46
モ
モン
4日に2回目打ちました あまり酷い副反応は無いようです でもあちこちで場所を変えては筋肉痛のようなところがあります
2021-08-08 06:48
ま
まる
打ててない方こんなにいるとは思いませんでした。私の周りは、中高生含め皆2回摂取先週で終わりました。 希望してて打ててない方を探すのが、難しいんじゃないかな?て感じです。
2021-08-08 07:56
ま
まる
田舎だからかな?
2021-08-08 07:57
ふ
ふじ
下関市で会食クラスター😭😭😭
2021-08-08 17:51
よ
よよ
あれだけ会食するなって言われてるのに普通にしてる人いるんだなー。
2021-08-08 17:53
よ
よよ
コロナならないように何もかも我慢してる身からして、ほんと馬鹿馬鹿しく思ってきます😅
2021-08-08 17:54
ふ
ふじ
❓❓❓
2021-08-08 19:20
よ
よよ
風がだんだん出てきたなー。 コロナも台風で吹き飛んでしまえばいいのになー。
2021-08-08 19:54
?
???
北九州の人間は下関まで来て飲んでるみたいですね。
2021-08-08 20:39
さ
さー
福岡で大学生やってる息子に聞くと もう緊急事態とかやってられんわって感じらしいです、飲食店も。
2021-08-08 21:26
う
う
今のワクチンは治験期間が極限まで短くされてデータがない状態でワクチンを国が打たせてる状況です そうなると今後の薬害が発生するリスクがあり動用に薬害による被害は過去に前例があります 国が安全だと言っていても薬害が出てくることによって国は手のひらをコロッと
2021-08-08 22:20
う
う
訂正 コロナワクチン接種後の死者数が1000人を越えようとしている今の現在も国に認められず国からの慰謝料を受け取った人は0人です
2021-08-08 22:23
ま
まさまる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013182051000.html
これかな。
2021-08-08 22:25
う
う
元ネタはこれですね😇
2021-08-08 22:30
う
う
https://vt.tiktok.com/ZSJtsJE1y/
2021-08-08 22:30
う
う
過去に何度かお世話になった事のある弁護士さんでとても優秀なので😇
2021-08-08 22:31
ま
まさまる
リンクは見てないけど、今絶賛治験中なんだよなぁ。世界の人々で。
2021-08-08 22:36
ま
まさまる
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d2e37241fdff13b7c40e924178ed678ecc1960e?tokyo2020
2021-08-08 22:38
ま
まさまる
国はぜっっっっっっったいに認めんけどね。
2021-08-08 22:39
ま
まさまる
こう言う人たちが率先してばら撒く人達かな。 帰省民旅行民怖い。 みなさんお気を付けて。
2021-08-08 22:39
う
う
何年後に後遺症が出ました😇じゃ済まんでwww
2021-08-08 22:39
う
う
言い訳しかしません😇
2021-08-08 22:40
ま
まさまる
ワクチンって確かそう言う条文があった気がする。 副作用副反応後遺症と、如何なる反応が出ても当社は責任を持ちませんみたいな。 んで、政府は自己責任で打てって言ってるでしょ。 訴え様が無いよね。
2021-08-08 22:41
う
う
その割に圧だけいっちょまえにかけてくる🤭
2021-08-08 22:43
う
う
でもそこって治験期間を十分に確保すれば解決する話しなのに薬害リスク背負ってまではやくワクチン出す意味って🤔 国民がうるさいから?🤔w
2021-08-08 22:45
ま
まさまる
国民の意味は、その人がどの方向を見てるかによって変わってくると思う。 邪推を一つ。 自民党支持者は暇で選挙に行く高齢者。その"国民"にソッポ向かれて困るのは誰か‥ その為のワクチンだったとしたら‥ 選挙終わったら経済的捨て駒を生かす為に死のアストラ
2021-08-08 22:55
う
う
実際人それぞれコロナにかかる可能性がある仕事してるとかなら打つべきやと思うし 人とあまり関わらない出歩かない人であれば様子見でいいでしょうな〜 コロナは感染予防頑張ってしてかかって死ぬのとワクチン打って死ぬのは後者の方が納得はいかないねw
2021-08-08 23:07
ま
まさまる
ちゃんとしてんなら文句無いんだけどね。 ザルでテキトーだから腹立つだけで。 ワクチン死認定しないのも同じ事だと思う。
2021-08-08 23:12
う
う
認定しないのはほんと最悪やと思う せめてそこはちゃんとしてあげてほしいね〜
2021-08-08 23:15
さ
さー
とりあえず 予防接種は治験 受けたい人は受ける っていうか
2021-08-08 23:18
さ
さー
コロナ罹患者
2021-08-08 23:19
さ
さー
重症化しなければ ただの風邪状態っていうのも事実ですよね
2021-08-08 23:20
う
う
接種後の熱は体内の抗体にワクチンの抗体が刺激を与えることでおこる症状なので風邪のようなウイルスはいない状態なんですが、その熱によって抵抗力が下り風邪や肺炎、コロナウイルスなどに感染すると死に至る場合があります なので熱冷ましなどの薬を飲むなどして熱を下げ
2021-08-08 23:28
ま
まさまる
ただの風邪にも罹らなけりゃそれに越した事は無いんだけどね‥ ラムダ株は本当に死ぬらしいですよ。
2021-08-08 23:28
ま
まさまる
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe98aeadf2f0ba5e5e7b137b5219cd8e2ce2ac3
2021-08-08 23:31
さ
さー
まあかからないにこさないという
2021-08-08 23:31
ま
まさまる
為になり過ぎる‥ カロナール買っとこ。
2021-08-08 23:31
さ
さー
っていうことは
2021-08-08 23:31
ま
まさまる
五輪で隠されてましたが、日本に輸入済みです。
2021-08-08 23:32
ま
まさまる
https://news.yahoo.co.jp/articles/10a9099319fadd8710346dc58083c1eaed84ae68
2021-08-08 23:32
ま
まさまる
致死率9%オーバーってどんだけなんかっちゃ‥
2021-08-08 23:33
う
う
それが一番ベスト!
2021-08-08 23:34
う
う
知り合いの看護師さんの受け売りです🤭 看護師の知り合い多いのでいろんな情報入ってきます。 熱さましはほんと大事です!
2021-08-08 23:34
う
う
10人に1人は死ぬかもってこと?🤔
2021-08-08 23:35
ま
まさまる
ウイルスが入ってるわけじゃ無いから、ロキソニンも何とか行けるよって国のアナウンスなんかな? 情報どうもです!
2021-08-08 23:37
ま
まさまる
ペルーではそうみたい。 10人に1人死ぬなら、もう5人くらいは生き残っても後遺症で苦しみそう‥
2021-08-08 23:38
ち
ちゅんた
このうえもしイプシロン株まで入って来たらもうおしまい、、
2021-08-08 23:39
う
う
熱が出ることに関しては 正常反応らしいです! ただ熱が出るとやはり抵抗力は下がってしまうので3日間ぐらいは熱を下げて出来るだけ人との接触を避けることですね! 国というよりもはや医療機関からのアドバイスですねw 国はそのへん全く理解してなさそうでw
2021-08-08 23:40
う
う
もう全てに検問張って出入りする人全員24時間体制で検査してほしいぐらいですわw
2021-08-08 23:41
ま
まさまる
関所の復活が一番の近道かも。
2021-08-08 23:44
ま
まさまる
あぁ、それは理解して無さそう‥ 70過ぎの老人が政権の中枢にいる時点で‥
2021-08-08 23:44
う
う
変異株はほんとに勘弁してほしい( ¯꒳¯ ) 当然70過ぎの老人の頭よりコロナの方がお利口さん 変異しすぎやろって言いたい🤣
2021-08-08 23:45
う
う
県をまたぐことすらもいい見方されないのに国をまたがれたらもはや\(^o^)/オワタ
2021-08-08 23:46
ま
まさまる
電通と国の利権の祭典は今日の紙のような閉会式で終わったから、ここから鎖国するくらいして欲しい。
2021-08-08 23:52
ま
まさまる
これヤバイの?
2021-08-08 23:54
う
う
ほんとね。w コロナがで始めてすぐの時はこんな大事になるとは思ってなかった😅
2021-08-08 23:56
ま
まさまる
ほんと、大事ですよ。 早く収まりますように‥
2021-08-09 00:01
う
う
教科書に載るレベルですよね😅
2021-08-09 00:07
ま
まさまる
世界で流行った株の名前を書けって問題が出るのかな? コロナの武漢発祥を載せてる教科書を、中国が消せ!って干渉して来るまでがセット。
2021-08-09 00:10
う
う
絶対だだはこねそうww んでその時の学生達は過去のことを覚える意味あんの?みたいな感情になる。 俺もそうだったから分かるゼ。
2021-08-09 00:12
ま
まさまる
日本の教育の悪い所ですよ。 良い所でもありますが。 さて、寝よう。 お付き合いありがとうございました!
2021-08-09 00:19
う
う
こちらこそ! おやすみなさいm(_ _)m
2021-08-09 00:22
ほ
ほと
日本の教育は明治時代から変わってないですからね…
2021-08-09 01:05
よ
よよ
そういえば今回三連休だったんですね💦 19:50 たが参加しました。 21:01 aikoが参加しました。
2021-08-09 15:51
モ
モン
おはようございます 高校生ですが ワクチン打ってもそんなに副反応出ないですかね? 少し心配
2021-08-10 06:14
た
た
会社で結構な人数打ってますけど、ほぼ副反応出てますよ! 2回目はとくに!
2021-08-10 08:47
よ
よっしし
自分高3で1回目打ちましたけど左肩が痛いだけでしたよ 友達は2回目でほとんどの人が熱でてました
2021-08-10 08:55
う
う
@モン
@モン 参考までに
2021-08-10 09:54
よ
よよ
私も1回目は腕の痛みだけだったけど、2回目は熱と倦怠感と頭痛が3日あったなー。 もうかなり過去のような気持ちだー
2021-08-10 09:57
う
う
若い人ほど心筋炎、心膜炎になりやすいみたいなんで気をつけて
2021-08-10 10:00
a
aiko
今月20日から、維新大晃アリーナで、空手の全国大会があるんです。 埼玉のいとこが参加するのですが、道場でコロナが流行ってるって…でも、陽性者が近くにいると出られなくなるから、内緒にして行くって聞いて、ゾッとしてます。 全国大会だから出たいのはわ
2021-08-10 10:28
よ
よよ
大会の前にPCR検査とかしないんですかね?
2021-08-10 10:44
う
う
大会の主催元に連絡すればなんらかの対策とってくれそうですけどね 出店とか出させてたらもはや頭湧いてますけどね😇
2021-08-10 11:03
ま
まさまる
こう言いたくは無いけど、割とマジで◯ねばいい。
2021-08-10 11:04
う
う
まぁでも選手は大会があるなら出たくなるのは当然でしょうから そもそも大会が無しになれば諦めがつくものを大会を実行するやつが○ねばいいと思う🙄
2021-08-10 11:06
ま
まさまる
主催も◯ねばいいと思う。 何故わざわざ県を跨ぐのか‥ 昨日の埼玉1190人やぞ‥せめて緊急事態宣言出てる所は連れてくんなよー。
2021-08-10 11:10
う
う
どうゆう計算して実行するに至ったのか聞きたいね
2021-08-10 11:16
a
aiko
本当に… 国がオリンピックやっちゃってるから、アリなんですかね😭 3日間あるんです。夜は飲食で出歩くでしょうしね。 なんのための緊急事態宣言なんだか…
2021-08-10 11:18
a
aiko
「近くに陽性者がいる場合はご遠慮下さい」程度の注意だけで、検査は無しです(たらりー) 出場者の自主性のみに頼った感じです。
2021-08-10 11:20
よ
よよ
緊急事態宣言出てる県が県外出たら緊急事態宣言の意味がない、、、
2021-08-10 11:21
う
う
頭湧いとるな ほんまに死人がでるぞ。わら
2021-08-10 11:21
う
う
お前の頭の中に緊急事態宣言出せよって思うww
2021-08-10 11:24
う
う
あたおかやんほんと
2021-08-10 11:25
よ
よよ
都会ほどコロナの危機感薄れてるからほんと困るー
2021-08-10 11:26
ま
まさまる
こう言うので感染しても経路不明になるんやろなぁ。 都内は感染者が多過ぎて、どこで罹ってもおかしくねーよとか思ってるなら、そんな価値観を地方に押し付けんで欲しいわー。
2021-08-10 11:32
う
う
山口は田舎なのに危機感なくて草
2021-08-10 11:32
よ
よよ
田舎ほど危機感あると思うけどなー。
2021-08-10 11:33
う
う
ワクチンもろくに用意できてねぇで大会なんかひらくなよ。わら
2021-08-10 11:34
a
aiko
空手全国大会のこと書いた物ですが、 ここで共感してもらえてホッとしました。「来るんじゃないよ!」って思う自分が、心が狭いのかと思っていたので… 千葉県の空手友達の道場も、やっぱり陽性者は出ているけど、全国大会出られなくなったら困るからって箝口令
2021-08-10 11:36
a
aiko
「物」じゃなくて、「者」でした🙏
2021-08-10 11:37
ま
まさまる
https://jjkf.sakura.ne.jp/info/data/29_zenkoku_yoko.doc
2021-08-10 11:44
ま
まさまる
後援が日本オリンピック委員会やん。 こりゃ、強行する訳やね。 頭おかしいのが主催側でしたわ‥
2021-08-10 11:45
よ
よよ
え、そうなんですね💦 なんかもう日本おかしくなってますね
2021-08-10 11:47
う
う
どこに向かって走ってるのやら
2021-08-10 11:54
よ
よよ
自粛しろとかいいながら県外行き来させてるからいつまでたってもコロナ落ち着かないの政府とかわからないのかなって思う。ほんと外国みたいにロックダウン日本もすればいいのになー。
2021-08-10 12:06
く
くろねこ
ファイザー打った日に喉が痛くなられた方っておられますか?
2021-08-10 12:08
よ
よよ
@くろねこ
@くろねこ ファイザーだったけど、喉は痛くなってないです
2021-08-10 12:09
う
う
接種後、喉が痛くなったと言う症状は聞いたことが今のところはないので 可能性とすれば風邪などのウイルスに感染している可能性があると思います 市販の風邪薬でもいいので喉の痛みに効く薬を飲んだらいいと思います 今まで感じたことのないような痛みであれば医師に
2021-08-10 12:18
く
くろねこ
@う
@う 詳しくありがとうございます!
2021-08-10 12:19
う
う
いえいえ👌
2021-08-10 12:21
ほ
ほと
心配で自然免疫力があるならまだ打たなくていいと思いますよ‥ 打たないと就職に影響でるなら あれですが🥲
2021-08-10 16:07
お
お茶粥
これとか参考になりそうですよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5f4b3d15f3b962acbe40b879e36ab20c460ad0
親御さんは どうおっしゃってますか?
2021-08-10 16:53
ほ
ほと
ここで発言するより、デモ申請か、苦情入れたほうが早いです
2021-08-10 16:54
モ
モン
そうなんですね まぁ親の私が何か出来る訳でもないですが 仕方ないですね 何が出ても
2021-08-10 19:58
モ
モン
私もファイザーですけど 喉は大丈夫でした 20:31 んはが参加しました。
2021-08-10 19:59
う
う
中国で中学生がワクチン接種した直後に死亡したってネットで話題になってますね ネットでは死亡した直後の動画もあがってました
2021-08-10 22:17
モ
モン
それってやっぱり中国製のワクチンですよね? それだと有り得るかも?
2021-08-10 22:37
う
う
@モン
@モン まぁ中国なのでそもそもワクチンで死んだのかも分かりませんね。 実際ワクチンじゃないものを打ったのかもしれませんし。 ただ国産ワクチンが中国と共同開発なのであれば不安要素満載ではありますね。w
2021-08-10 22:38
う
う
中国はいい加減なイメージしかないですね。わら
2021-08-10 22:39
フ
ファイザー
コロナ流行らせた中国許さんわ
2021-08-11 00:21
さ
さー
中学校の部活でも 県跨いでクラスター
2021-08-11 00:25
さ
さー
オリンピックやって 高校中学の大会はダメっていうのはできないからと強行したらしいと聞きます
2021-08-11 00:26
さ
さー
空手のことを書かれていた方もさぞご心配です
2021-08-11 00:27
さ
さー
空手のことを書かれていた方もさぞご心配でづ
2021-08-11 00:27
さ
さー
子供たちの頑張りは応援したいです コロナも心配です 難しいですね
2021-08-11 00:28
う
う
ますます頭が悪いと理解できます🙄
2021-08-11 00:35
う
う
オリンピックやって中高の大会はだめっていうのはできない て事はこうなる事を想定してのオリンピックと考えざるを得ないと言うわけですね
2021-08-11 00:35
ジ
ジュピター
オリンピックと 中高の、大会は別問題かと その違いは、大会前検査とワクチン接種でしょ
2021-08-11 00:37
う
う
オリンピックを開催したことによって中高の大会を開催を後押ししてるのであれば同じ問題と思いますが
2021-08-11 00:41
さ
さー
そういうことだと思います
2021-08-11 00:42
う
う
検査をしようがワクチンを打とうが人が人と接触する場面を増やすことは感染拡大の繋がりになる ならオリンピック開催したイコール今後の大会も開催しないといけなくなるのであれば オリンピックもその他の大会も同じ問題と言えるでしょう
2021-08-11 00:43
ジ
ジュピター
後押ししてるのであれば 問題ないと思いますよ
2021-08-11 00:44
さ
さー
子供たちのスポーツにかける親の情熱は結構なものですよ オリンピックと一緒にするなと言われればそれまでですが 別問題とはいえないと思いますが。
2021-08-11 00:44
う
う
すみません 僕には何が言いたいのかが分からないんですが
2021-08-11 00:45
ジ
ジュピター
分からなければ別に良いです😃
2021-08-11 00:46
う
う
ワクチンを打ってるとか検査とかで言っているのではなく そもそもオリンピックを含めて大会をひらくことについて言っているのですが ワクチンなどに関しては別問題かも知れませんがどちらも開催に関しては同じ問題ですが🤭
2021-08-11 00:47
う
う
@ジュピター
@ジュピター それでは👋
2021-08-11 00:48
う
う
人ひとりに説明できないのであれば 間違っていると僕は思いますね😇
2021-08-11 00:48
さ
さー
ワクチン接種の後押しってことですか? それはまたそれで うちも子供たちに接種するか悩みどころなので 難しいですね
2021-08-11 00:49
さ
さー
わたしにもちょっとわからないです笑笑
2021-08-11 00:52
う
う
@さー
@さー この方の言う後押しとはワクチン接触の後押しと言う意味だったのですかね?
2021-08-11 00:52
さ
さー
主語をいただければと思います
2021-08-11 00:53
さ
さー
頭悪いんで申し訳ない
2021-08-11 00:54
う
う
@さー
@さー
2021-08-11 00:54
う
う
さっき僕は開催の後押しと書いてたのでおそらく開催の後押しだと思うんですが もしかしたらそこで話しが食い違ってしまったのかも。
2021-08-11 00:54
さ
さー
読み返して私も「う」さんのコメ見て解釈違うかもと思ってコメント消しました💦
2021-08-11 00:56
さ
さー
不快な感じだったらすみません💦
2021-08-11 00:57
う
う
僕も頭悪いのでw
2021-08-11 00:59
さ
さー
「う」さんの意見に同意です! ということです!
2021-08-11 01:00
さ
さー
ジュピターさん宛です
2021-08-11 01:01
う
う
出来るだけコロナに関してのリスクは避けてほしいですよね。
2021-08-11 01:04
ジ
ジュピター
おやすみなさいまし😌🌃💤
2021-08-11 01:05
モ
モン
おはようございます 昨日高校野球始まって 良かった気もするけど わざわざこちらから緊急事態宣言の出てる所へ出向かないといけないのが心配ですね! オリンピック選手もあちこち呼ばれて出演してますけど みんなテレビでもマスクすればいいのにって思っち
2021-08-11 06:05
モ
モン
何度もかかってしまうのにコロナ
2021-08-11 06:06
う
う
おはようございます オリンピック関係の接待で税金を使ってキャバクラに行きそれに対してひろゆきが金の使い方がおかしいとライブで指摘しましたがお偉いさんは金を使って経済動かしているのだからいいじゃないかと反論している点にすごく腹が立ちました。
2021-08-11 06:23
もっと見る
キーワード検索
kata pencarian
#bersama
#SunnyWinter
#Company
#SUPPORT
#Hostel
#callmebyyourmuf
#CHANWOO
#Gen10
#Webinar
#STARSJWOO
#PaintLuv
#ForJungkook
#KAOWNAH
#Suppasit
#audition
#Updates
#DREAM
#Dek64
#Tinnapop56
#jaemcaptain
#Public
#Sharing
#OCTPATH
#masalahnya
#update
#JENNIE
#TOKOH
#FundOralBioHlth
#DEOBI
#BRAWIJAYA
#Mutualan
#NETFLIX
#REBAHAN
#Notice
#WORLDWAR
#Shopee
#PLANET
#LOKER
#Investasi
#PHULY
#SunPeach
#Future
#ALONE
#ASQUERENCIA
#Megies
#Glider
#jjuneeyyaa
#TPOPLANDZ
#Ambis
#OFFICIAL
#MANHWA
#sobatsambat
#saifahaom
#Kedokteran
#Almasih
#NewRoad
#FRIENDS
#kanjeng
#DizzySunfist
#PURPLE
#Bluedoor
#Online
#GLORYSHOP
#GRATIS
#TUNLOVE
#JODOH
#PerthSaintSationOfficial
#bellow
#Straykids
#Autumn
#fallinluv
#UPDATE
#JAPAN
#Chatroom
#VanzeShop
#ATINY
#jodoh
#Nyambat
#ciipher
#Diskusi
#AllAboutGorn
#Netizen
#TUGAS
#Spotify
#member
#jajan
#ch3drama
#BOLEH
#KhaZhie
#Tongthk
#Azizahsyar
#Blancroje
#SanDeGo
#grocery
#MCandy
#Heart
#FANSUPPORT
#HARVARD
#Class
#Kelas
#TonJames
#Animanga
#Kedokteran
#Youtube
#SECRET
#OFFICIAL
#Festival
#Narawin
#Japan
#DONBA
#Ayonaikbis
#STORIES
#PREORDERUKAY
#Chickin
#Cookie
#Night
#TITISAN
#fanclub
#thirties
#TVSHOW
[Pencarian dan Peringkat OpenChat]
[Peringkat OpenChat Jepang]
[Peringkat OpenChat Thailand]