民泊×不動産コミュニティ OpenChat

民泊×不動産コミュニティ(430)

民泊と不動産関連で緩く情報交換していきましょう!どなたでもご参加歓迎です💡

Bergabung Lihat cadangan

#民泊 #不動産

【まとめ】民泊×不動産コミュニティ

タカサキ
ありがとうございます
2019-12-29 17:50
a
arayama
新年会あけましておめでとうございます㊗️ 今年は東京オリンピックもありますし、皆様にとって飛躍の年でありますように!
2020-01-01 10:32
パイン
最高とまではいきませんが、 質の悪いところが少なくない中、比較的良い清掃代行なら紹介できますよ。
2020-01-01 10:41
パイン
@タカサキさん @タカサキさん 最高とまではいきませんが、 質の悪い清掃会社が少なくない中、 比較的良い清掃会社なら紹介できます。 ちなみに@タカサキ さんは墨田区在住ですか?
2020-01-01 10:46
ヒロコ
宅建の資格が必要になったですが、ユーキャンやネット系などどこで勉強したら確実ですか?
2020-01-01 11:05
ヒロコ
絶対に2020合格しないとあとがないので、いくつか掛け持ちで勉強したいと思ってますのでアドバイスください!
2020-01-01 11:06
a
arayama
うちの嫁は業界知識ゼロから、TACの宅建の学校行って一発合格してましたねー!
2020-01-01 11:08
ヒロコ
5問免除ありですか?
2020-01-01 11:15
a
arayama
免除はないですね。免除は実務経験あるかないかなので。
2020-01-01 11:18
ヒロコ
あらやまさんの仕事で免除になるのかと思って聞いてみました。
2020-01-01 11:22
K
KYOKO
私は業界知識ゼロで、過去問とネット情報で合格しましたが、今年民法改正があるので、過去問だけでは厳しそうですね。
2020-01-01 11:29
ヒロコ
民法改正があるので過去問をしていたら間違いを覚えるってことですか? それならやはり、どこかスクールかネット系で入らないと無理ですね。 資格のためになら出費は厭わないので、なんとか合格させてもらえるとこないでしょうか?
2020-01-01 11:31
もののふ工務店
ネットなどで教材を販売してるのがありますが知識がゼロの方には理解できないと思うのでどこかスクール通った方が良いかと
2020-01-01 11:37
スティード
1発で取る人は 人に頼らず自分で調べて必要なツールと必要努力量を計り計画を立て継続して勉強します。 強い意志があれば宅建士程度はキチンとやれば独学で十分です。 費用は厭わないという考え方は楽をしたいという背景がチラチラ見え個人的には嫌いです。
2020-01-01 11:43
ヒロコ
ありがとうございます。 スクールの方がいいですね。 そこで知り合う人とも交流できたりするかもしれないし、
2020-01-01 11:45
ヒロコ
なけなしのお金だけどなんとしても取得するために必死だったので楽したくてお金で解決ではなくて、お金ないけどそれでも食費削ってでもここにかけたい!と思ってて、、でも不愉快なコメントですみませんでした。
2020-01-01 11:47
スティード
交流とか別に要らないと思います。友達作るのが目的ではないし。ただ絶対合格すれば良いだけです。 資格試験は落ちたらタダの人のままなので。 この場所で相談せずに リサーチして自分に合う書籍をすぐ買いに行きましょう。 私は受験日の交通費まで合わせて総額4
2020-01-01 11:59
ヒロコ
厳しいご意見ありがとうございます、、、! やってみます(tears)
2020-01-01 12:01
木下
@ヒロコ @ヒロコ 個人的な意見ですが。資格取得が目的なので、わざわざ苦労する必要はなく、効率的に勉強できるに越したことはないので、スクールでもなんでもお金は使えるなら使って、最速合格めざしましょう!
2020-01-01 12:02
K
KYOKO
私は独学で取りましたが、向き不向きはあると思いますので何とも言えません。 今年は民法改正があるので、試験問題もかなり変わると思われますので、民法に関する問題は改正前の過去問を勉強してもダメと思います。
2020-01-01 12:11
Y
Yuya.N
資格スクールだと 民法改正は、テキストや過去問対応しています。
2020-01-01 12:13
ヒロコ
皆さん様々なご意見ありがとうございます。 楽してここで簡単に探そうとか思ってなくて、それこそこんな自分にもできるやり方やスクールなどあるかなと思っていろんな人の意見もらいたいと思ってましたがいつも場違いな質問ですみません、ありがとうございました。
2020-01-01 12:16
マコマコ
@ヒロコ @ヒロコ さん ついていけてなくてすいません。 ちなみに何で宅建が絶対必要になったんですか?
2020-01-01 12:22
K
KYOKO
場違いではないです。 まだ時間はありますので大丈夫てますよ。頑張って下さい。
2020-01-01 12:27
マコ
自分は2018年独学で落ち、2019年みやざき塾という学習塾に通って合格しました。
2020-01-01 12:34
ヒロコ
離婚して一軒家とわずかな現金を手にしました。 ずっと旦那の自営業手伝いをしていたので、学歴も職歴もお金もないので、手にした一軒家をなんとかしてお金に換える方法を考えています。 その中で民泊やシェアハウスの運営などアイデアいただき、少しずつ動き始めてるで
2020-01-01 12:34
a
arayama
それならまず不動産屋などに就職して実務勉強しつつ、宅建の勉強してはどうでしょう?宅建と実務は別ですし。宅建取れるのは今からなら最速でも来年ですから、まずは実務の方がずっと大事かなと。
2020-01-01 12:37
ヒロコ
ありがとうございます。 塾調べてみます。 佐賀か福岡にも通えるといいんですけど、調べてみますね!
2020-01-01 12:38
ヒロコ
学歴も職歴もないのでどこも雇ってくれないです、、、、 しかも40過ぎてるし。 泣
2020-01-01 12:39
おじおじ
一軒家の運用と宅建の勉強は関係ないですよ。同じお金と時間かけるなら、不動産投資本や民泊本100冊読んだ方が有益です。
2020-01-01 12:40
スティード
民泊やシェアハウス運営に宅建要りませんよ。 調べましたか?
2020-01-01 12:43
ヒロコ
はい… でも行政機関などに行っても資格はお持ちですかと言われるので、とにかく資格は必要かと思いました。
2020-01-01 12:49
ヒロコ
佐賀の役所です。
2020-01-01 12:50
スティード
行政機関とはどこですか?
2020-01-01 12:50
スティード
運営するのに必要か? って聞きましたか?
2020-01-01 12:51
木下
結論から言えば民泊やシェアハウスに宅建はいらないです。もし民泊やシェアハウス運営したいのでしたら、まずはたくさん本やブログなどを読んで情報をインプットしまくるのがオススメですよ!
2020-01-01 12:56
木下
適当に10冊くらい読めば大体のことはわかりますので、まずはそれやってから次のこと考えるのがオススメです。
2020-01-01 12:57
木下
その後は、実際に運営してる人の話を聞きに行くのが良いですね。セミナーでもいいですし本やブログ書いてる人に連絡してもいいですし。1人ではなくたくさん聞いた方が良いです。
2020-01-01 12:58
木下
それから実際に運営してみる。まずは自宅で始めてみても良いかもしれませんね。
2020-01-01 13:00
マコマコ
私もその状態で宅建の資格は優先順位低いかと思いました。
2020-01-01 13:37
シンジ
確かに現状からすると、賃貸不動産経営管理士やファイナンシャルプランナーなどの方が実践向きな気がしますね。
2020-01-01 13:41
N
NAGI
まずは民泊なりシェアハウスについての本を数冊集中して読まれるのが良いかと思います。
2020-01-01 13:48
ヒロコ
皆さんありがとうございます(tears) 焦ってますね。 そしてからまわりして、すべきことがわからなくなっているかもです。
2020-01-01 13:59
あんみつ
自ら賃貸(要は大家さんになる)する場合や、自分の持ち家を売却するだけの場合は宅建士の資格や宅建業の免許は必要ないです!
2020-01-01 14:03
パイン
@ヒロコ @ヒロコ さん ご家庭の出来事で今、大変な感じかと察します。
2020-01-01 14:13
ヒロコ
ありがとうございます。 いつも夫と過ごしていたお正月にひとりで頭がおかしくなっていて、あちこち休みで何もできないこの時が不安で仕方ないんです。
2020-01-01 14:24
a
arayama
それでは尚のこと、一番コスパ良い本など読んでみてはどうですか?民泊でもシェアハウスでも、Amazonで注文したら次の日には届くのでじっくり読んでみては?
2020-01-01 14:26
ヒロコ
わかりました。 そうしてみます。 ひとりで考えていても落ち着かなくてついつい人の意見を探してしまっていました。
2020-01-01 14:31
N
NAGI
経験値が増え、人間としての厚みも増したのですよー。 これからは、ヒロコさんの気持ち一つでどんどん変化出来ます。
2020-01-01 14:33
a
arayama
人に聞くことは良いことですし、そのためのオープンチャットですからね!せっかくなのでお勧めの本とか皆に聞いてみるのも良いかなと。
2020-01-01 14:36
a
arayama
Amazonの民泊でも調べたら上位3位がこれらで、自分の本も入っているので自分で言うのもなんですが、どれも一読しておいておくべき本かなと。合法前の本は参考にならないことも多いので。シェアハウスの本は読んだことないので、自分は分かりません😅
2020-01-01 14:41
ヒロコ
こんな経験増えてもなんの役にも立たないと思ったけどそんなこともないですね。 ありがとうございます! 私の最後の砦の一軒家を資産に換えるアイデアのヒントになる方法など探してみたいです。
2020-01-01 14:42
パイン
↑私は最近出たこれがオススメです。 もちろん新山さんや大神さんの書籍も。
2020-01-01 14:43
マッチ
初めまして、私も昨年から海外の友人からAirbnbで都内にマンションを借りたいと依頼されましたが、無理と答え、アパートなりを買ってやらないと出来ないと言ったところ、こちらで買ってくれないかと来ました、当初の頭金は提供するとの事で、今月には日本に来るでしょう
2020-01-01 14:54
太陽
オリンピックが終った後に不動産価格が下がると思いますのでJR 沿線で民泊許可が降りるエリアであれば充分収益が出上がると思います。
2020-01-01 15:03
太陽
大阪市は民泊許可済み物件が特定のエリアで値崩れが起きているので安く購入が可能となっています。 5年後の万博に向けて、駅前の古い町並みで再開発が活発になっているので高値で転売が出来ると思います。
2020-01-01 15:14
もののふ工務店
すいません宜しければ特定のエリアとはどこになりますか ご無理いいます
2020-01-01 15:53
マッチ
山手線、京浜東北線、埼京線、常磐線、総武線等がやはり交通の便がいいのでしょうね。成田線も空港から近いのでいいかも知れません。
2020-01-01 16:27
マッチ
おそらく都内二ヶ所を終われば、大阪に進出する予定です。
2020-01-01 16:29
タカサキ
コメントありがとうございます。 12月まで埼玉の川越市だったのですが次の民泊の為に河口湖に引越しております。
2020-01-01 20:32
パイン
@タカサキ @タカサキ さん ありがとうございます。
2020-01-01 20:40
タカサキ
よろしかったら、清掃会社教えていただく事出来ますか?
2020-01-01 20:45
パイン
すみません、ここでは 個別のメッセージは禁止なのでしょうか? 個別で送らせていただきたかったのですが・・・
2020-01-01 20:59
タカサキ
すぐ消されるようですがメアドを載せますので送っていただく事は可能ですか?
2020-01-03 10:59
d
dog
@タカサキ @タカサキ abcdefgあっとグーグルとかヤフーとかソフトバンクとかやれば消されないんじゃないかな?と思いますが。
2020-01-03 11:12
パイン
@タカサキ @タカサキ さん 了解です、 お待ちしております。
2020-01-03 12:04
パイン
@タカサキ @タカサキ さん 確認しました。
2020-01-03 12:06
太陽
京都市内で清掃できる方おられますか?
2020-01-03 12:28
n
nana
清掃スタッフ数ヶ月経験がございます 時間は融通が効きます
2020-01-03 15:08
n
nana
@太陽 @太陽 はい、可能です^ ^
2020-01-03 15:08
太陽
場所は京都御所南側ですが可能でしょうか?
2020-01-03 15:14
松尾
福岡で民泊される場合は、ご相談くださいませ。 手続き専門でしております。
2020-01-03 15:14
太陽
現在の清掃料金は大阪市内と同じ程度なのてすが、リネンがレンタルリネンなのでとても高い感じです。 施設内に洗濯機が各々有り、近くにコインランドリーが有りますので、そこで乾燥可能で有ればお願いしたいです。
2020-01-03 15:18
n
nana
@太陽 @太陽 現地での拘束時間はどのくらいになりましたでしょうか?
2020-01-03 15:26
太陽
シングルベッド3台とダブルベッド1 台で、消耗品補充とリネン代、交通費込みで6600円が希望です。 エレベーターが有、 同じ施設に 40 平米が二部屋有り、 一つはシャワールームのみ もう一つは浴槽有ります。 春頃に2部屋追加の予定日です。
2020-01-03 15:26
n
nana
@太陽 @太陽 はい、ご要望は柔軟にお応えできるかと思います^^
2020-01-03 15:26
n
nana
可能なかぎりお役に立てればと思います^ ^
2020-01-03 15:27
太陽
間取りは ①4.5、6、6、キッチン、シャワールーム、トイレ ②4.5、6、3 、キッチン、浴槽、トイレ
2020-01-03 15:32
太陽
airbhome yahoo.co.jp
2020-01-03 15:34
太陽
airbhomeとyahooの間に@を入れて
2020-01-03 15:35
n
nana
@太陽 @太陽 ありがとうございます^^ 承知しました
2020-01-03 15:37
n
nana
メッセージ差し上げました!
2020-01-03 15:38
パイン
@タカサキ @タカサキ さん メッセージ届いていますか?
2020-01-03 16:05
タカサキ
すいません届きました。 後で返信致します。
2020-01-03 16:27
太陽
返信致しました。
2020-01-03 16:39
パイン
神戸で貸会議室されている方おりますか?
2020-01-03 20:05
とも
福岡はオリンピック後の影響は ありません。今は糟屋郡が買いどき売りどきです
2020-01-04 15:17
ヒロコ
なぜ糟屋?
2020-01-04 15:32
とも
今から まだ発展するからです。得に篠栗はいいですよ😃なんでかはすいません。今は話出来ません。
2020-01-04 15:37
とも
糟屋郡に興味がある人は連絡下さい。
2020-01-04 16:05
博徒21
@とも @とも 福岡市内で不動産投資しています。確かに粕屋は今後良くなりそうですね。興味あります。
2020-01-04 17:45
とも
投資でもどんな物件をお探しですか?
2020-01-04 18:02
博徒21
@とも @とも 長者原、門松、篠栗ぐらいまで、駅近徒歩5〜6分以内の好立地で土地からの取得ですかね。いい情報をお持ちですか?
2020-01-05 01:04
とも
長者原門松はめちゃくちゃ人気があってあってもすぐ売れます。篠栗はあたればあるかもしれません。予算と坪を教えてくれませんか?篠栗の不動産屋はみんな知り合いなので
2020-01-05 01:12
パイン
@とも @とも さん 将来の移住先として福岡を視野に入れており、 過去に1年半住んだだけですが、好きな場所です。 主に市内のことですが、粕屋も気になりますね。 ともさんは福岡で何かされているのですか?
2020-01-05 12:11
とも
個人で仕事しています。将来の移住先だったら糟屋郡篠栗町萩尾が、あります。めちゃくちゃ田舎ですが自然豊かな所でおすすめな所です。
2020-01-05 12:44
とも
不動産投資色々ありますがどんな投資の仕方しているのですか?
2020-01-05 13:13
パイン
@とも @とも さん ありがとうございます。
2020-01-05 13:13
パイン
地方にアパート、戸建、あとは都心とリゾート地に 民泊ですね。ともさんはどんな不動産投資の仕方しているのですか?
2020-01-05 13:16
まっくす
@ともさん @ともさん みなさま、
2020-01-05 15:31
とも
宜しくお願いします
2020-01-05 18:43
とも
情報が入ってくるので不動産投資の方たちに情報を教えたり頼まれたら動きます
2020-01-05 18:47
とも
温泉が出ててで部屋数70以上 の売りホテル旅館の情報があれば教えて下さい
2020-01-05 18:57
パイン
@とも @とも さん どんな不動産投資の仕方しているのですか?
2020-01-05 18:59
とも
自分は直接不動産投資はしていません。不動産投資をしている方に情報が入ってくるので教えたり動いたりしています
2020-01-05 19:02
パイン
@とも @とも さん なるほどですね。わかりました。
2020-01-05 19:03
とも
福岡はまだ民泊は浸透していません
2020-01-05 19:13
とも
頼まれている人しかしか動きません。誰でも情報は流しませんし仕事も頼まれない限りしません。
2020-01-05 19:54
とも
まっくすさん情報交換は大丈夫ですよ😃頼んでこられたので自分がわかる分は情報教えます
2020-01-05 20:16
太郎
アドレス再度お願い致します。
2020-01-27 13:44
エン
なんでだろう
2020-01-27 13:44
エン
そうですねー。なんか勝手に消えます
2020-01-27 13:44
エン
よろしくお願いします
2020-01-27 13:45
太郎
またご連絡致します
2020-01-27 13:45
太郎
ok
2020-01-27 13:45
埼玉一軒家ホスト
いまだにまだ先方先から連絡・返信がなく、当日本当に宿泊するのかが少々不安となっています。
2020-01-27 16:58
埼玉一軒家ホスト
Bookingで予約された場合、宿泊者との連絡はbookingメッセージ枠以外、たの連絡方法はありますでしょうか?
2020-01-27 16:58
ちぃ
ありがとうございます。 個人的にやり取りさせて頂いてよろしいでしょうか? chiepoonn アットマークジーメール になります。よろしくお願いいたします。
2020-01-27 17:18
K
KYOKO
うちはエアビーですが、返信ないままチェックアウトを迎えました。
2020-01-27 17:50
埼玉一軒家ホスト
なるほど。了解です。
2020-01-27 18:21
だる
了解しました。
2020-01-27 20:38
K
KYOKO
すみません。 うちのゲストですが、全く返信なかったので来日出来なかったと心配しましたが、チェックアウト後の部屋はとても汚かったと、清掃業者から確認が取れました💦
2020-01-27 21:12
埼玉一軒家ホスト
なるほどー ありがとうございます だがbookingでは現金支払いの為、ちょっと心配です
2020-01-27 21:13
埼玉一軒家ホスト
2月3日の予約ですが...
2020-01-27 21:13
埼玉一軒家ホスト
はつbooking案件です
2020-01-27 21:14
K
KYOKO
当分中国人の来日は難しいですよね。 うちは30日宿泊予定のゲストから返金依頼が来てます。エアビーですが。
2020-01-27 21:17
埼玉一軒家ホスト
今回はロシアの方です
2020-01-27 21:20
埼玉一軒家ホスト
なるほど。近頃やばいですよね
2020-01-27 21:20
だる
さすがにこの時期は中国の方は減りますね
2020-01-27 21:20
K
KYOKO
失礼しました💦
2020-01-27 21:21
埼玉一軒家ホスト
いえいえとんでもないです
2020-01-27 21:22
きじこ
大阪ですが、エアビー中国ゲストのキャンセル、返金要求の嵐です。エアビーが今回のウイルスキャンセルに対するホスト向けのポリシーを出さないのが不思議ですが。大阪の中国依存度は非常に高いので結構ヤバいですね。韓国来ない、の比ではないです。
2020-01-27 21:23
K
KYOKO
札幌ですが、ほとんどが中国人なのでヤバいです。 今回のウイルスに対するキャンセルポリシーは作られてないようですね。 サポートによって言うことが違うので、混乱してます。
2020-01-27 21:26
だる
なるほど、勉強になります。
2020-01-27 21:35
きじこ
札幌も中国メインなんですね。欧米もしくは中華圏以外のアジアがメインのエリアってあるんでしょうか??
2020-01-27 21:36
ぴろち
JTBが地方別のレポート出してます!
2020-01-27 21:44
きじこ
民泊オンリーの?ですか?
2020-01-27 21:45
太陽
そのレポートのアドレス教えてください。
2020-01-27 21:47
ぴろち
民泊オンリーではないですね、、 あくまで旅行者数の推移と傾向が載っている程度なのでどこまで参考になるか分かりませんが、、
2020-01-27 21:50
ぴろち
訪日インバウンド市場トレンド で検索したらPDF入手できると思います。
2020-01-27 21:51
だる
ニセコにはオーストラリアばっかりらしいですね
2020-01-27 22:40
太郎
そのブーム終わりました
2020-01-27 22:41
タカサキ
横からすいません。 東京の清掃業者を私にも御紹介いただけませんか?
2020-01-27 22:59
N
NA
@だる @だる 紹介して欲しいです
2020-01-28 01:08
ルン
これから別のOTAにも登録するとして、SEOが優先的に上位である最初の数十日を持ってくるのは、今のような伝染病禍でグンとインバウンドが減る時期は避け、1、2ヶ月後に落ち着いた時にした方がいいのでしょうか? 繁忙期と閑散期はどうでしょうか? いい時期にな
2020-01-28 01:19
ハレルヤ
大阪で限度15億の売買紹介者探してます。 不動産屋3%の手数料から1〜1.5でお願い出来る業者さん居ましたら。 お願いしたいのは、物件探して内見手配して、その後契約のみです。 私が都内で不動産してるのですが、大阪土地勘なく。お客さん対応は基本的に
2020-01-28 01:25
太郎
お任せください。 詳細は以下にお願い致します。 249あっとprin.be
2020-01-28 01:38
太陽
可能です。詳細を教えてください。
2020-02-03 18:56
百合子
大正区の戸建て お願い出来ますでしょうか?
2020-02-03 18:56
太陽
airbhome@yahoo.co.jp
2020-02-03 18:57
太陽
アパマンG 社にも数年前に清掃の指導させて頂きましたが長続きしなかったですね。 やはりコスト意識が想像以上でした。
2020-02-03 18:59
ダニエル
最初のやりとりから見てほしいです。 私も喧嘩売るつもりはまったくありません。 しかし、人をいじまるのはダメです。 また、安かろう悪かろうは別問題だと思います。今の時代、サービスを使う側が選択できるので、自分で判断する必要があります。
2020-02-03 21:00
ダニエル
@太陽 @太陽 私も東京で民泊運営代行をやっておりますので、太陽さんが仰ること、とても勉強になりました。
2020-02-03 21:07
たかし
はじめまして
2020-02-03 22:30
たかし
ワンルームマンション投資に詳しい方いますか
2020-02-03 22:31
たかし
ここは民泊系?
2020-02-03 22:32
たかし
?⁈
2020-02-03 22:34
たかし
失礼いたしました
2020-02-03 22:35
太陽
ワンルームマンション投資はオワコンですよ。
2020-02-03 23:23
太陽
ワンルームマンション投資は平成バブル末期の時も景気が悪化する頃に流行して終わって行きました。
2020-02-03 23:24
おじおじ
@太陽 @太陽 はじめまして^_^ 今、ワンルームマンションは超絶バブってます💦 平成バブル超えてる感じです😅 あ、私は死んでも買いませんけど。
2020-02-03 23:29
k
kohey
おじおじさん どんな風にバブッてるか教えて下さい(^ω^) 地域は東京だけですか?
2020-02-04 00:06
k
kohey
急に質問して申し訳ありません。 勉強の為教えて頂けたら助かります(助かる)
2020-02-04 00:09
太陽
死んでも買わない方がなぜワンルームを勧める意味がわからない👹
2020-02-04 09:10
a
arayama
スルガの影響などでサラリーマン向けのアパートローンの融資が止まった分、区分の融資はジャブジャブ出しているためフルローンが出やすくなった=値段が上がってバブっているものの、利回りは下がってるので買ってもCFがでないどころか、大体マイナスのCFしか出ないですね
2020-02-04 09:19
a
arayama
おじおじはワンルーム購入は勧めてはいないかなと。
2020-02-04 09:20
太陽
大阪市北区の高級マンションですが40平米が12000 万円です。こんなの買っても自己満足、もう売れないよ❗
2020-02-04 09:20
太陽
🙏バブッているのでしょうね。
2020-02-04 09:22
カンカン
勉強の為に教えてください!
2020-02-04 11:15
カンカン
ワンルームマンション投資が良くないと言っている方詳しく教えて頂けないでしょうか!
2020-02-04 11:15
a
arayama
新築ワンルームはほぼNGでしょうね。逆にCFでる物件、今ありますか? 中古ワンルームはまだマシですが、先に書いたように融資が出る分値段上がっているのでいい物件はほとんどないかなと。 中古物件のファミリーならまだチャンスはあるかと思います。
2020-02-04 11:20
カンカン
@arayama @arayama 返信ありがとうございます。 僕は今年からワンルームマンション投資の営業をしています。 会社で扱ってる物件は23区の駅徒歩10分以内で中古2000万円台の物件です。 一応ですが月々5000円前後CF出る物件はあります。 ただ会社とし
2020-02-04 11:26
おじおじ
@kohey @カンカン @kohey さん @カンカン さん こちらの記事が分かりやすいかと思います^_^ https://mofmof-investor.com/kubun-1138.html https://youtu.be/NzqzLWSADb8
2020-02-04 11:28
a
arayama
まぁ、正直板違いですが…ここは民泊、不動産で購入する側としての立場で話をしているので、業者さん側でどうやったら売れるかは業者さん同士の集まりで話された方が良いかなと。 そして購入時で5000円しかCFでないなら、空きが出たらすぐにマイナスですし、数年経て
2020-02-04 11:31
おじおじ
誤解されたようで申し訳ありません。私はワンルームは一切おすすめしておりません。
2020-02-04 11:31
おじおじ
@arayama @arayama さん 板違いのきっかけ作ってしまってすみません(*_*)
2020-02-04 11:33
a
arayama
あ、いえいえ!お気になさらず!!
2020-02-04 11:37
カンカン
みなさん、ありがとうございます。 もう一つ質問なんですが米軍基地の方が住む不動産とかで知ってる人いますでしょうか?
2020-02-04 11:44
a
arayama
軍用地とかですかね?本もありますよ。https://www.amazon.co.jp/dp/B07BDLNP9N/
2020-02-04 11:48
k
kohey
おじおじさん ありがとうございました😊 勉強になります。
2020-02-04 12:01
カンカン
@arayama @arayama ありがとうございます。
2020-02-04 12:55
すずき
地方の中古一棟ならチャンスはありますが、資産背景の他にそれなりにスキルが必要です。 例を挙げますと物件の部屋付け会社とのコミュニケーション、物件の修繕、原状回復までご自分でやらないと高所得者、地主、法人オーナーでない限りリスクの方がリターンより大
2020-02-05 05:53
ダニエル
@か @か
2020-02-05 08:30
たか
@ぶーやん @ぶーやん 14:40 hddugfが参加しました。
2021-02-23 14:37
たか
わたしも思ってます^_^
2021-02-23 14:37
いったん
宿泊業に民泊も含まれています。営業許可を何でするかですね。別荘の場所等にもよりますが。年半分くらいの稼働なら民泊許可でも十分ですし
2021-02-23 14:51
c
coco
はじめまして😌 全くの初心者ですがお聞きしたいことがありまして。 毎月、仕事で伊豆に1週間程度 行くのですが、アパートを借りようと思っています。 使ってない間、民泊のように貸せないか?と考えていますが、アパートの一室となると厳しいでしょうか?
2021-02-23 15:01
ぶーやん
ありがとうございます 和歌山で別荘作って収益をあげたいです。 何からやっていけばいいですか?
2021-02-23 15:04
R
Repos!!
@coco @coco アパートの一室は、 ハード部分が多いので、余りお勧めできません😭
2021-02-23 15:16
R
Repos!!
@ぶーやん @ぶーやん まずは、民泊、旅館での運用ができるのか、土地の用途地域、地域条例を調べてみた方が良いかもです!
2021-02-23 15:18
ぶーやん
ありがとうございます 融資はどこから引くんですか?
2021-02-23 15:20
M
May
こんにちわ。営業許可が必要です。年間180日まででしたら民泊の許可を取るのが良いかと。各自治体によって違いますので、物件のある地域の保健所で条件を確認してみてください。 ちなみに私は 消防署の条件をクリアし、産業廃棄物のゴミやさんとの契約、アパートの大
2021-02-23 15:20
R
Repos!!
@ぶーやん @ぶーやん 融資については詳しくないですが、栃木とか民泊に関しての援助金くれたり、リノベからであれば、運用シュミレーションだして、銀行から2000万借りたケースもあります。
2021-02-23 15:24
ぶーやん
ありがとうございます 銀行に当たりまくった方がいいですね!
2021-02-23 15:25
R
Repos!!
そうですね! 地方銀行がいいですね、佐賀とか
2021-02-23 15:26
ぶーやん
和歌山なのに佐賀銀行でいけるんですか?
2021-02-23 15:29
R
Repos!!
知り合いのオーナー様は旅館ではないですがいただいてましたよ!! オーナー属性もあるかもですが!
2021-02-23 15:36
c
coco
そうなんですね(やった〜)ありがとうございます
2021-02-23 15:47
c
coco
細かく教えて下さってありがとうございます(sparkle) 確認できることからやってみたいと思います(ぺこり)(キラキラ)
2021-02-23 15:48
ぶーやん
図面ですね! 15:51 Repos!!がメッセージの送信を取り消しました
2021-02-23 15:49
ぶーやん
ありがとうございます😊
2021-02-23 15:49
いったん
図面とか持って保健所と消防署に事前相談されてみては。色々と教えてもらえます。
2021-02-23 15:49
c
coco
そんなのもあるんですね(驚く)! 初めて知りました! 情報ありがとうございます(heart) 見てみます(sparkle)
2021-02-23 16:36
めぐ
こんな別荘地ありませんよ、おそらく詐欺ですので、お気をつけてください
2021-02-23 16:41
めぐ
ホームページに乗ってる運営費等の算出根拠も現実味のない数字です 16:54 ぱくぱく民泊が参加しました。
2021-02-23 16:42
えみ
その業者、電話番号で検索したら、こんなんありました。
2021-02-23 17:30
ぶーやん
怖い。恐ろしい所を紹介しましたね@shib
2021-02-23 17:59
c
coco
気をつけます(汗) 19:17 tljlaallが参加しました。
2021-02-23 18:04
ロナウト
この、自治会長岩井という奴なんですが、地面師で懲役に行った事がある詐欺師です。 非常に危険なので気を付けて下さい
2021-02-23 23:39
R
Repos!!
@ロナウト @ロナウト ご忠告ありがとうございます!!
2021-02-23 23:58
めぐ
この投稿削除された方がいいのでは? 12:20 マサヒコが参加しました。 12:39 duhdhdが参加しました。 12:46 arayamaがduhdhdをこのオープンチャットから退会させました。 18:13 kkklluが参加しました。
2021-02-24 01:36
ちぃ
どなたか関西で民泊撤退考えられてる方いますか? 条件合えば買取できます。
2021-02-25 23:52
たか
民泊 11:19 sjmsksが参加しました。
2021-02-26 00:41
たか
やはりか
2021-02-26 00:41
P
PPP
@ちぃ @ちぃ さま 大阪の物件の撤退を考えております。買取りをご検討頂けますか? 宜しくお願い致します。
2021-02-26 14:48
カエデ
私も興味あるのですが、ご相談乗らせて頂けますでしょうか?
2021-02-26 14:52
P
PPP
@カエデ @カエデ さま、@ちぃ さま よろしければ、以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。 物件を紹介いたします。 pata525@mbox.re 宜しくお願い致します。
2021-02-26 15:25
カエデ
ありがとうございます。 追ってメールにてご連絡させて頂きます
2021-02-26 15:26
P
PPP
@カエデ @カエデ さま、 宜しくお願い致します。
2021-02-26 15:34
カエデ
@PPP @PPP さま おそくなりましたがメールお送りしました 22:27 RINが参加しました。 22:30 sgyが参加しました。
2021-02-26 20:48
タカサキ
民泊の予約でサイトコントローラーを再び使おうと思います。 以前Beds24を使いましたが、ねっぱんどうなのかと思いまして使われてる方いらっしゃいますか? Beds24はクレジットカードの有効性を確認してくれるのが良いと思いました。 ねっぱんは
2021-03-02 12:03
かいとりやさん
ストリーマーやゲーム配信者向けシェアハウスをやろうかなと思ってるんですけど、やられてる方いらっしゃいますか?
2021-03-02 13:43
R
Repos!!
@かいとりやさん @かいとりやさん 本格的なゲーミングシェアハウスをやろうとしましたが、チェアやデスク、防音対策で予算合わず断念しました、、、
2021-03-02 13:51
かいとりやさん
そうなんですよね。 予算合わなそうですよね
2021-03-02 13:58
R
Repos!!
@かいとりやさん @かいとりやさん 中途半端でやるなら、やめようとオーナーに相談して、今流行っているペット可シェアハウスにしました! ちなみに、羊不動産見ていましたがゲーミングシェアハウス賃料相場6-7万で満室稼働してますね!
2021-03-02 14:01
かいとりやさん
ひつじ不動産 西葛西のやつですかね!
2021-03-02 14:08
R
Repos!!
そうです!! 17:19 gtggが参加しました。 17:28 arayamaがgtggをこのオープンチャットから退会させました。
2021-03-02 14:09
a
arayama
最近詐欺系、多いですね💧 気がつき次第、削除していきます。
2021-03-04 15:25
y
yumi
ちょうど何箇所かのオプチャで同じの見つけたので、もしかしてと思ってこちらを除いてみたら、やっぱ同じでした。。
2021-03-04 18:58
ぽこたろう
都内で一部屋民泊を運営しておりますぽこたろうです。絶賛赤字中ですが宜しくお願いいたします
2021-03-07 13:03
s
sakamo
民泊は現状、地方の方でも予約はなかなか入らない状況でしょうか❓😭
2021-03-07 13:23
えみ
私の住む地方自治体は3月末まで割引キャンペーン実施中なのである程度予約ははいります。それでもいつもの半分ですね。😓
2021-03-07 13:47
マサヒコ
ごめんなさい、間違えて写真をあげてしまいました。
2021-03-07 16:30
たか
@マサヒコ @マサヒコ なごみました^_^
2021-03-07 16:38
たか
民泊感でてるからセーフです♫
2021-03-07 16:38
ムコ
北区の民泊物件でトイレが詰まりました。どなたか業者ご存知でないですか?宣伝派手なとこだと費用が高額になりそうなので・・・よろしくお願い致します。 一応、自分で器具持って行ってトライはしてみます。
2021-03-08 12:51
🌈
🌈うーたん🌈
@ムコ @ムコ トイレの詰まりは簡単だよー 「しゅっぽん」でそぅ〜〜と吸い出しながら、 バケツに入れた水を少しずつ注ぐ、、、これを繰り返すだけです😃👍 業者に頼むと2万円前後は取られます‼️
2021-03-08 13:05
ムコ
@🌈うーたん🌈 @🌈うーたん🌈 ありがとうござます。 やってみます。
2021-03-08 13:08
🌈
🌈うーたん🌈
@ムコ @ムコ 絶対に焦らないで(トイレにこもるのは大変だけど)少しずつです。 ラバーカップ❓シュポシュポは、ホームセンターに売ってる大きめのがお薦めです。 100円ショップのシュポシュポは能力無しです😂💦
2021-03-08 13:12
ムコ
@🌈うーたん🌈 @🌈うーたん🌈 ご丁寧にありがとうございます。感謝致します。 水被らんように頑張ります。
2021-03-08 13:25
🌈
🌈うーたん🌈
😅👍
2021-03-08 13:26
ロンドンゲーム
北海道旭川です。民泊予約全く入りませんー (TOT)
2021-03-08 17:49
武田電気
大阪は民泊戻ってきましたよー 徐々に。
2021-03-08 19:53
武田電気
ネットに出てくる業者は大体悪徳で追加費用発生するので区に確認して指定業者の連絡先を聞いてください! 僕はそれで無駄にワイヤー工事で5マン取られました、
2021-03-08 19:55
シンジ
こちら札幌ですが同じく全く予約が入りません。 現在はマンスリー賃貸も併用しています。マンスリーは長期の賃貸がポチポチ入り助かってます。
2021-03-08 20:15
まいまい
札幌でマンスリーだとどれくらいゲスト入りますか? 23:09 まりんが参加しました。
2021-03-08 21:43
シンジ
昨年末からマンスリーも始めたのですが、たまたま部屋を気に入ってくれたゲストがいて、通算2ヶ月利用してくれています。
2021-03-09 01:03
ムコ
なるほど役所ですね。 区の取引業者なら変なとこないですよね。 ありがとうござます。
2021-03-09 05:15
まいまい
ありがとうございます‼️ ちなみに何区でやってますか?
2021-03-09 06:35
シンジ
白石区です。南郷7丁目付近です。
2021-03-09 06:36
まいまい
ありがとうございます‼️
2021-03-09 06:38
M
Morita
初めまして、宜しくお願いします
2021-03-10 23:27
M
Morita
台東区で新築ホテルを完成しました、民泊式のホテルですが、宜しくお願いします
2021-03-10 23:30
M
Morita
東京都内で1億から2億までの旅館、ホテルを購入します、情報が有れば、教えてください、 09:39 りが参加しました。 15:37 動画
2021-03-11 00:01
M
Morita
キチン 家電 付き  台東区竜泉です 13室 2名から9名まで同時に泊まれます 宜しくお願いします
2021-03-11 15:39
R
Repos!!
Airbnbでマンスリーサイト作成した方が良さそうですね!!
2021-03-11 16:06
A
Air
昨年購入した大阪市と京都の中間地点にある古民家を民泊にリノベーションして売却を計画しておりますがいくら位で売却できそうでしょうか
2021-03-13 17:22
A
Air
大阪市は3月からマンスリーで3ヶ月ほど利用して貰っています。約60%埋まりました、あとはGo To復活次第ですね。10月からは外国人が入国できると報道が有りましたのでそれまで頑張リます。
2021-03-13 17:22
なかがわ
こんにちは🌞 大阪でご存知の方に教えて頂きたいのですが、以前のgo toキャンペーンの宿泊割引対象の施設は、旅館業とホテルに限られてましたでしょうか? 特区民泊も対象だったでしょうか?
2021-03-27 12:41
えみ
一棟貸、貸別荘、コテージなどの紹介サイトACOの集客力ってどうですか?使っている方いますか?
2021-03-27 13:21
武田電気
レンタルスペースしたく、探してます。 情報あれば宜しくお願い致します‼︎ 都内で。
2021-03-27 13:23
s
sakamo
@gob @gob レンタルスペース運営でしたら、物件などご紹介可能です!
2021-03-27 13:26
モナ
レンタルスペースに強い 運営会社ご紹介出来ますよ!
2021-03-27 13:27
武田電気
個別でやりとりOKでしょうか⁇ oc的にOKでしたら是非
2021-03-27 13:27
武田電気
是非紹介頂きたいです!
2021-03-27 13:29
たか
わたしも別荘あるので貸したくて、、、 民泊はハードル高くて
2021-03-27 13:30
K
Kayyo
民泊物件探しています😊 ご紹介いただけたら嬉しいですが、どちらのエリアでしょうか?
2021-03-27 13:31
モナ
k.oda@earthwave.co.jp
2021-03-27 13:32
武田電気
ありがとうございます‼︎ まずは物件ですね笑
2021-03-27 13:35
モナ
物件も探してくれます。 既存の物件より1からお願いする方がやりやすいと前に話した時に言ってました。
2021-03-27 13:37
s
sakamo
こちらも 都内の新規物件多数ご紹介できますので、ご興味あればご連絡ください🙇‍♂️ natsu@himuca.com
2021-03-27 13:47
武田電気
両方ご連絡させていただきます!
2021-03-27 15:05
えみ
こんにちは!ACOに登録してみたら?
2021-03-27 16:18
たか
@えみ @えみ なるほど、 管理も募集もしてくれるんですかね?
2021-03-27 16:24
えみ
募集はしてくれるけど管理はしないと思います。問い合わせてみたら?
2021-03-27 17:03
こし
買取再販って大変ですか?
2021-03-28 15:19
武田電気
仕入れルートさえあれば誰でもできます。 ただ仕入れルートができません。
2021-03-28 16:01
こし
仕入れルートは仲介会社を周ることが1番効率良いですか?
2021-03-28 16:31
武田電気
基本的にはそうですね 業界未経験ですか? 大体水面下で話は完結しています。
2021-03-28 18:27
こし
未経験でこれから就職するところが買取再販です
2021-03-28 18:39
武田電気
新卒でしょうか でしたらある程度ルートがあるのかと思います。 23:36 ひでたろーが参加しました。
2021-03-28 19:58
ひでたろー
皆様、初めまして。 ヨロシクです。 太い仕入れルートを5ルート見つけることができれば毎月仕入できると思います。
2021-03-29 00:05
こし
仕入れルートを作る上で大切な事はなんでしょうか?
2021-03-29 06:03
はやと
お疲れ様です。仲介会社から買取査定が来たらマンションなら1から2日で机上査定、そこから内覧のアポを取ってとにかく会社と担当を覚えてもらうことだと思います。
2021-03-29 07:08
武田電気
間違いない! ここのレスがない人が多いんですよね。
2021-03-29 07:52
こし
レスが大切なんですね。姿勢的な部分は新人の私でも出来ると思うので参考になります。
2021-03-29 08:07
大和田常務子🐱初心者🔰
マンスリー業界の方いますか?
2021-03-30 19:02
A
Air
強固な大家に解約申込んだ後に大幅に値下がりしたのでマンスリーにまわして赤字が減っております。 00:34 Airがメッセージの送信を取り消しました 00:39 Airがメッセージの送信を取り消しました 01:14 Airがメッセージの送信を取り消しま
2021-04-01 00:28
ぷりぷりプリン
よろしくお願いします。いきなりで申し訳ないのですが、 東京、大阪、福岡、それと各主要都市で そうだな……ソシアルビルを探しています。 利回り7%以上の物件で価格5億以上で出来ればお願いします。 (人´∀`*) 普通に売りに広告出ているような所は
2021-04-06 16:34
投資家六本木
六本木で六本木駅3分687坪 420億ありますがいかがですか?
2021-04-07 10:47
投資家六本木
更地渡しです 13:54 クレイジーだが参加しました。
2021-04-07 10:47
こんにちわ まったく素人の旅行会社のものですが、以下条件でゲストハウスを探しています。 ご条件に合うオーナー様会社様がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。 海外から帰国のための2週間(15泊16日または12泊13日)の宿泊です。
2021-04-07 15:49
フクハラ
はじめまして! フクハラと言います! 知り合いが民泊を2棟運営してまして自分も始めようかと思いコミュニティに参加してみました! よろしくお願いします〜
2021-04-07 15:58
たか
エリアはどちらでしょうか?
2021-04-07 16:26
たか
@フクハラ @フクハラ
2021-04-07 16:26
たか
こんにちは初めまして。 宜しくお願いします。
2021-04-07 16:26
ぷりぷりプリン
辺りか 16:30 ナカチが参加しました。
2021-04-07 16:27
ぷりぷりプリン
利回りありませんよね?それにそれ防衛庁跡地の話ですか?
2021-04-07 16:27
フクハラ
@たか @たか 福岡です! 知人も福岡市内の2棟でやってるのでまずはノウハウを学ばせてもらいながら考えてます!
2021-04-07 16:31
たか
@フクハラ @フクハラ 利回りが低くなるそうですが、いかがでしょうか
2021-04-07 16:34
たか
利回りでるみたいですが、手間がかかるため管理は外注になるようで
2021-04-07 16:34
フクハラ
@たか @たか ありがとうございます! すいません。すでに建物の目安はつけていまして。。。 どちらかと言うと管理自動化ツールみたいなのを探しています...!!
2021-04-07 16:42
たか
管理自動化! だれかが掃除等やるんですか
2021-04-07 16:43
フクハラ
Airbnbと連携して予約からチェックインまでやってくれるツールあったりしますか? 探して見たんですけど良さそうなのなくて、、ないようであれば外注か内製しようかと考えてます
2021-04-07 16:43
たか
キーはキーボックスだし
2021-04-07 16:44
たか
Airb自体はチェックインや予約はしてくれますよね?
2021-04-07 16:44
フクハラ
掃除は自分たちでしようと思っています どちらかと言うと予約〜チェックイン〜チェックアウトまでですかね
2021-04-07 16:45
たか
1番大変なとこを!
2021-04-07 16:46
たか
チェックインアウト、予約や募集をしてくれるのがAIrbです
2021-04-07 16:47
フクハラ
ゆくゆくは予約が入った日にスポットで掃除外注できるといいなとは思ってます!
2021-04-07 16:48
フクハラ
なるほど、、、! 宿泊台帳などはAirbnbで管理出来なさそうなのですがみなさんどうやって管理してらっしゃいますか??もしくはできます...?
2021-04-07 16:49
たか
宿泊台帳というのは?
2021-04-07 16:56
フクハラ
旅館業法的には宿帳とか宿泊者名簿っていうぽいですね。すいません...
2021-04-07 16:58
たか
@フクハラ @フクハラ
2021-04-07 17:05
たか
それもAIrbで完結できます
2021-04-07 17:05
たか
@フクハラ @フクハラ どんな物件ですか? 値段等参考に
2021-04-07 17:08
築年経ってますが、リフォーム入れてます。 詳細は直接お伝えさせていただきます。 vxjbo01689@yahoo.co.jp
2021-04-07 17:08
フクハラ
@たか @たか なるほどAirbすごいですね! 本当にありがとうございます! 調べただけで実際に使ったことがなかったので使ってみます...!! 無知を晒してしまってすいません。
2021-04-07 17:08
フクハラ
どんな物件かというと少々難しいですが、一軒家リフォーム代込みで3000〜5000で数戸見繕ってます。あとは運用などのオペレーションを学んでから最終的に決める感じですかね。。。
2021-04-07 17:17
ありがとうございます。 メールにてご連絡させていただきます。
2021-04-07 17:18
たか
3000万円〜5000万円ですか?
2021-04-07 17:26
フクハラ
単位入れてなくてすいません! そうです! 17:44 arayamaがクレイジーだをこのオープンチャットから退会させました。
2021-04-07 17:32
M
May
こんにちわ。山手線のターナル駅10分で新築の戸建てで民泊しております。もしよろしければご相談ください。mayfirm@gmail.com キタダイ
2021-04-07 21:17
たか
@フクハラ @フクハラ たかし! 21:29 たかはしが参加しました。
2021-04-07 21:27
ありがとうございます。 メール送らせていただきます。 ご確認くださいませ
2021-04-07 22:31
A
Air
京都の清掃会社は民泊清掃を撤退か、1.5倍に値上げされて困っております。大阪並みに安くて丁寧な清掃会社ございませんか? 23:20 ゆーかが参加しました。
2021-04-07 23:11
たか
@Air @Air
2021-04-07 23:23
たか
民泊の清掃費用どれくらいのをいくらくらい払ってますか?
2021-04-07 23:23
ごり
赤羽で築1年目の戸建てでゲストハウスを運営しております。 よろしければぜひ。
2021-04-08 06:46
おはようございます よろしければ個別にご連絡させていただきたいのですが、メルアドなど教えていただければ
2021-04-08 07:19
ごり
また消されてしまいましたね… よろしくお願いします
2021-04-08 07:41
ご連絡ありがとうございます。 メール送らせていただきます。 よろしくお願いいたします。
2021-04-08 07:41
いったん
かなり撤退していますものね。。場所によりますがご紹介できると思います。 12:38 Hgfkが参加しました。
2021-04-08 09:52
a
arayama
管理人から軽くご案内です! 民泊されていた多くの方は、苦労されていると思いますが・・・このコロナ禍を耐えて、この春にサラリーマンを卒業される方に、来週末の土曜(4/18)に登壇いただいての東京セミナーを久々に行います。 インバウンド&プラットホームメイ
2021-04-08 14:56
a
arayama
また私のパートでは、基礎的なお話しと…コロナ融資で1億ほど運転資金を集めたお話しや、民泊での実績を元に取得した2億以上の収益不動産のお話しもしますので、興味ある方は歓迎いたします💡 ◎4/17(土)東京セミナー https://goo.gl/xvS
2021-04-08 14:57
i
ika
また緊急事態宣言出そうですね
2021-04-12 09:16
ぷりぷりプリン
そうですね😭 ほんとに勘弁して欲しいです。 10:14 捨てるが参加しました。 11:39 arayamaが捨てるをこのオープンチャットから退会させました。 12:12 Mhfpが参加しました。 16:22 arayamaがMhfpをこのオープン
2021-04-12 09:42
亮さん
宜しくお願い致します。
2021-04-12 20:55
R
Repos!!
お世話になります。 熱海駅近くのビルで民泊又は旅館興味ある方いらっしゃいますか。 内装の改修工事及び家具入れて 約8000万、緊急事態宣言もありますが、年間稼働160日のシュミで実質利回り7%〜8%くらいかと思います。 ご興味あれば返答くだ
2021-04-26 14:45
ぷりぷりプリン
@Repos!! @Repos!!
2021-04-26 15:48
ぷりぷりプリン
これは売り物件ですか?
2021-04-26 15:48
R
Repos!!
売り物件です。 18:47 催眠効果が参加しました。 20:08 みくが参加しました。
2021-04-26 15:58
グループd失礼します。東京都の旅行会社のものです。 都内、または羽田からハイヤー30分程度圏内で、帰国者ご家族向けのの自主隔離のお客様へのゲストハウスを探しております。 泊数は12泊または15泊となります。 以下条件でゲストハウスを運営されている
2021-04-27 11:07
ぷりぷりプリン
@Repos!! @Repos!! ありがとうございます。 出来れば価格5億以上で東京、大阪、福岡、他の主要都市で飲み屋が入ってるビルがあれば教えて頂けたらと……熱海の物件も見させて貰います。 ありがとうございます。 11:30 Gutdが参加しました。 11:
2021-04-27 11:10
R
Repos!!
@ぷりぷりプリン @ぷりぷりプリン 飲み屋が入っているようなやつではないですね、、、
2021-04-27 12:35
ぷりぷりプリン
@Repos!! @Repos!! はい、それはわかってます。もし、不動産探してる過程であれば教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。 13:00 Hkdが参加しました。
2021-04-27 12:53
たかはし
海外からコロナ輸入の手伝いやめてください 脱法行為じゃないですか? きちんと国の方針に従ってください
2021-04-27 13:25
W
Weiwei
荒山さんコロナその後大丈夫ですか?FBでお見かけしまして
2021-04-27 13:38
K
KーT
現状では海外からの旅客便が実際に飛んでますし、自主隔離用で探されているようですので問題ないのではないでしょうか。 入国してそのまま野放しの方がよほど危険かと。 14:43 Jufsが参加しました。 15:55 Gufyが参加しました。 16:3
2021-04-27 13:41
S
Spam
Filter こんにちは!スパムフィルターBotです。このトークルーム内のスパムメッセージをブロックします。フィルター機能を設定できるのは管理者のみです。
2021-05-09 21:41
R
Repos!!
お世話になります。 西新宿でシェアハウス興味あるかたいりっしゃいますか。 鉄骨の4階建 22部屋 利回り5.8くらいです。
2021-05-19 19:23
M
May
@Repos!! @Repos!! さん 売買ですが? 賃貸で回すタイプですか? 詳細をもらう事はできますか?
2021-05-22 06:37
R
Repos!!
@May @May 売買です。 再度シェアハウスとして運営して、 5-6年後再度売却とかでもいいかと思います。 詳細はメールください。 sgs41aaaじーめーる 12:12 Pjifが参加しました。 16:31 田あかり🥯が参加しました。
2021-05-22 12:04
田あかり🥯
はじめまして。よろしくお願いします。 いきなりですが質問があります。 一種低層に店舗兼住宅を建てたいのですが、住宅部分を不動産でも可能ですか?
2021-05-22 16:36
O
OK
はじめまして。建築設計事務所を運営しております。 基本的には可能です。しかし高さ制限があるためせいぜい3,4階までになってしまいます。また、店舗の面積や店舗用途にも制限があります。
2021-05-22 16:53
田あかり🥯
リプライありがとうございます。 じゃ、制限ないであれば 半分はカフェ 半分は従業員を住まわせて賃貸料貰う ことも可能と言うことですね!
2021-05-22 17:01
O
OK
店舗部分がカフェであればOKです。 ただし 店舗は50㎡以内(約16坪) 居住部分の面積が店舗の2倍以上なければならない 店舗は地上階にしか建てられない です。
2021-05-22 17:16
田あかり🥯
2倍以上なんですね!ありがとうございます。 もう一つ質問ありまして、もし分かれば教えて頂きたいです。 私は今公務員です 家を親に住居兼店舗を買って貰って、 そこを親が持ち主として私に賃貸にして、 私が職場の住居手当を貰いながら、賃貸料金を親に
2021-05-22 17:28
ゆー
横から失礼します。お勤めの自治体の総務課や人事課に問い合わせをし確認をするのが確実かと思います。 正直な感想を言えば住居手当の還流に他ならないのでこのようなスキームは避けた方が良いかと思います。民間とは違い原資は税金ですから、、。
2021-05-22 17:34
O
O
OK
「店舗付き住宅」と「従業員の住む住宅」の考え方によっては建てられない場合がありますが、いくつか建てるための方法があります。良ければ専用OCからご連絡ください。↓
2021-05-22 17:44
田あかり🥯
やっぱり風当たり強いですよね よく調べると親族だと手当でない場合が多いみたいです もし分かれば教えて頂きたいのですが、 これが親じゃなく ①四親等以上離れている親族 ②知人 だった場合、これを妨げる法律はありますか?
2021-05-22 17:44
田あかり🥯
親が確定申告など正式な手続きなど踏んでる場合は認めれるみたいですね!?
2021-05-22 17:51
ゆー
すみませんが回答したくもありません。もし公務員がこのようなスキームに基づき住宅手当を受け取ることが認められるのであればその制度が間違っていると思います。国家公務員においては明確に禁じられています。
2021-05-22 18:08
たんば!
素晴らしい回答だと思います!
2021-05-22 18:10
O
OK
誤りがありました。訂正させていただきます。 誤)居住部分の面積が店舗の2倍以上なければならない ↓ 正) 建物の延床面積の半分以上が居住部分にならなければならない 店舗付き住居の延床面積が100㎡の場合、そのうちの50㎡以上が住居部分(店
2021-05-22 18:36
武田電気
東京都内でレンタルスペースを検討しているのですが 不動産の紹介等はこちらでお願いできるのでしょうか
2021-05-24 10:44
a
arayama
自己責任前提ですが、物件紹介はこちらでしていただいてOKですよ! 10:46 sakamoがメッセージの送信を取り消しました
2021-05-24 10:46
武田電気
どう連絡させていただけばよろしいでしょうか 12:14 Ruffが参加しました。
2021-05-24 12:02
武田電気
ありがとうございます‼︎
2021-05-24 12:02
s
sakamo
@太郎 @太郎 o8o 8127 7174 にショートメールをいただけますとありがたいです。
2021-05-24 12:37
👌
👌
東京都で簡易宿所免許取得代行でおすすめの業者わかる方いたら教えていただけたら助かります!
2021-05-24 12:49
R
Repos!!
@👌 @👌 書類と建物内問題なければ、 初期5万+成功報酬10万【申請にかか経費別途】でやります。
2021-05-24 13:07
👌
👌
ありがとうございます。 直接LINEでご連絡しても大丈夫でしょうか?
2021-05-24 13:14
R
Repos!!
大丈夫です。 一度ヒアリングして受け入れできるかになります。 sgs41aaaあっとまーくジーメールに 一度ご連絡くださいませ。 LINEをお送りします。
2021-05-24 13:22
👌
👌
かしこまりましたありがとうございます!
2021-05-24 14:31
R
Repos!!
@👌 @👌 お願いします。
2021-05-24 15:00
r
rikika
突然質問すみません、友人の友人とこういった共同所有サービスを使って民泊を行おうと思っています。 https://www.comono.one/secondhouse 同様の事例で利益按分など、工夫されている方がいらっしゃれば、おたすけいただきた
2021-05-25 21:33
たか
@rikika わたしはトラブルになると思い 自分で買い進めています @rikika
2021-05-25 22:14
R
Repos!!
@rikika @rikika 私が管理会社で勤めていた際に数組友人同士の連盟で許可取得いたしました。 民泊の場合管理委託費の経費がかかるので、旅館業を取れる物件にしてやはり賃貸の方が揉め事少ないと思います。
2021-05-25 23:04
佐藤
250万でこの物件買おうかと思うのですが、写真の擁壁の状況を見てどのように感じますか? 内装外装だけリフォームしてすみたいのですが、擁壁の修繕も必要でしょうか?
2021-05-28 12:50
武田電気
こちらを購入しようと思った理由もその背景をいただけますでしょうか
2021-05-28 13:26
佐藤
1 値段の安さ 2 立地(職場との距離など) 3 自分でリフォームしたいので、業者にリフォーム必要箇所を聞いた所、1番難しそうな箇所がトイレと下水道の接続だったので、丁度良かったこと 4 リフォーム料金が業者に頼むと500万位らしいので自分でやれば
2021-05-28 13:41
たか
雪国だから高さがあったほうが良いのですかね?
2021-05-28 13:43
武田電気
あ、ご自宅ようでしたか。 でしたらいいと思います笑
2021-05-28 13:43
たか
店舗だと立地や この階段の高さは気になりましたが
2021-05-28 13:44
佐藤
あっさり〜笑 賃貸用で有れば何か問題あったということでしょうか?
2021-05-28 13:45
佐藤
住居部分をできれば賃貸にしたかったので、何か問題あれば教えて頂きたいです!
2021-05-28 13:47
W
Weiwei
家主同居型のシェアハウスって感じですか?(emoji)(emoji)
2021-05-28 13:52
佐藤
確かにそうですね笑 道路に落とせば雪持ってってくれるので 確かに駐車場がないのでそこは考えないといけないです😄 場所は岩手はどこも過疎ってるので笑
2021-05-28 14:07
佐藤
50%は喫茶店 50%は賃貸 で私たちは、会社の補助受けながら近くのアパート住もうかなと思ってました!
2021-05-28 14:08
個人旅館業
ローンおりるのかな
2021-05-28 15:43
佐藤
降りないですかね?! 20:10 はなが参加しました。
2021-05-28 15:54
はな
こんにちは!国の一時支援金された方、何日くらいで振り込まれましたか?
2021-05-28 20:11
はな
申請してからの期間が知りたいです。
2021-05-28 20:12
はな
ありがとうございます!😃
2021-05-28 20:13
いったん
割とすぐでしたよー。2週間位?
2021-05-28 20:13
k
ken
こんにちは! 民泊を完全代行で始めようと思っています! 完全代行で進めた場合、最終的な利益率ってどれくらいになりますかね? 所有物件なので家賃は除いた場合で教えてくださると助かります!
2021-05-29 15:42
たか
@ken 完全代行は、月極で民泊会社に貸す いわゆるサブリースみたいな感じではないですか? @ken
2021-05-29 15:53
k
ken
リプライありがとうございます! 民泊管理会社に貸すサブリースです!
2021-05-29 15:59
たか
@ken 毎月の賃料収入ですよね? 売り上げで変わるタイプですか? 私も考えていまして民泊 @ken
2021-05-29 16:05
k
ken
固定のパーセントを売り上げに掛けたものが手数料になるタイプです!
2021-05-29 16:06
カエデ
サブリースの形は完全代行とはすこし違う気がしますね! 所有物件を運営会社さんにお願いすると総売上の20~25%くらいかかります。 所有であれば、賃料はないとおもうので、粗利という形であれば光熱費・OTA手数料ふくめて、40~50%程度ではないで
2021-05-29 16:12
k
ken
ありがとうございます! という事は、清掃料・その他経費を除いた利益は50~60%の認識で合ってますか?
2021-05-29 16:22
カエデ
利益が40から50%かと思います。 清掃料はトントンか利益が出るかはお願いする代行会社さん次第だと思います
2021-05-29 16:35
k
ken
手残りは結構少ないのですね😢 ご丁寧にありがとうございます!
2021-05-29 16:56
カエデ
お安い代行会社さん探すと利益率とかは変わると思いますね
2021-05-29 17:03
F
Furs
日給5000-20000円で、その日に給料を支払います。
2021-06-01 15:00
F
Furs
今年のCOVID-19の影響で一般の人々の収入が低下しており、財務省とGOzozoは共同で自宅で稼ぐ計画を立てている。
2021-06-01 15:00
ダニエル
いわゆる在宅ワークですか。
2021-06-01 15:05
サチモス
@ken @ken 場所と間取りはどんな感じですか? 私はこれまで民泊運営を自社でやりながらつながりの中だけで代行もやってきましたよ!
2021-06-01 15:50
k
ken
場所は栃木県那須で130㎡の2LDKになります!
2021-06-01 20:49
タカサキ
あれ、那須ですか? ウチは那須塩原で自主管理しています。
2021-06-01 21:00
k
ken
是非仲良くさせて貰えればと思います! 日本人がメインで使われてると思いますが、コロナの影響はどれほどありますか?
2021-06-01 21:34
タカサキ
こちらこそ宜しくお願い致します。 元々日本人メインでした。 gotoトラベルが始まったら少し増えて緊急事態宣言になると予約が激減しました。
2021-06-01 21:43
タカサキ
5月はG.Wの予約が埋まった以外は1日だけで6月は20日以降に1日だけです。
2021-06-01 21:54
k
ken
流石にこの時期はどこもきついんですね‥
2021-06-01 22:06
タカサキ
お近くなので協力出来る事がありましたら、協力させていただきます。
2021-06-01 22:10
@ken @タカサキ @ken 様 @タカサキ 様 こんにちは。 都内で民泊型の戸建旅館を5件ほど運営しております。 一点ご質問ですが、一泊当り料金はおいくらぐらいでお出ししておりますでしょうか。 今ワーケーションなどに興味がある方もいますので、料金が
2021-06-03 10:08
E
Eyd
今年のCOVID-19の影響で一般の人々の収入が低下しており、財務省とGOzozoは共同で自宅で稼ぐ計画を立てている。
2021-06-03 10:55
E
Eyd
日給5000-20000円で、その日に給料を支払います。 12:00 Virreが参加しました。 15:48 ラーメンっ!💃が参加しました。
2021-06-03 10:56
タカサキ
御連絡遅くなりました。 1泊当たりの料金ですが平日と土日で変わりますが4名で2万後半から3万後半です。 築年数は5年前後で戸建て2LDKです。 那須塩原でアウトレットや近くに観光施設は、たくさんあります。 場所は閑静な住宅街です。
2021-06-04 12:27
ご連絡ありがとうございます! 連泊でも料金は変わらないでしょうか? 例えば、5泊、10泊、15泊だとそれぞれ金額はどのようになるでしょうか。 よろしくお願い致します。
2021-06-04 12:32
タカサキ
もちろん連泊割引あります。 去年はAirbnbで週割引や月割引で宿泊していただきました。 13:22 luckyが参加しました。
2021-06-04 12:39
質問させてください
内覧のさいの鍵の受け渡しを外部でしようと思ってるんですが法に触れそうでビクビクしております。 どうやって管理できますでしょうか? 18:46 花豆が参加しました。 19:03 カビゴンが参加しました。
2021-06-07 13:12
マイト
お世話になります。 民泊をいている者ですが、 福岡市博多区の賃貸ワンルーム家賃3万5千円の物件5部屋の譲渡を考えております。 どなたか物件お探しの方いらっしゃいましたらご連絡ください🙇‍♂️
2021-06-10 08:03
いったん
5部屋まとめてになりますか?
2021-06-10 08:07
マイト
ご希望でしたら分けて売却も可能です🙇‍♂️
2021-06-10 08:16
Y
Yoshinari
Yabe(BCC)が参加しました。
2021-06-10 08:18
いったん
譲渡は一部屋幾らですか?詳細知りたいです
2021-06-10 08:25
マイト
私の連絡先をお教えいたします。詳細知りたい方はこちらにご連絡ください🙇‍♂️ mytone21@yahoo.co.jp
2021-06-10 08:32
s
sakamo
@マイト @マイト 福岡住みの者です! 物件の詳細ぜひ伺いたいです!
2021-06-10 09:18
マイト
ありがとうございます。 上記にメールアドレスを載せておりますのでご連絡お待ちしております🙇‍♂️ 18:35 sssskyが参加しました。
2021-06-10 09:19
しゅう
あ、すみません、間違えました。スルーにてお願いします😫
2021-06-19 20:10
しゅう
今、🅿️にて出庫中、間もなくでる
2021-06-19 20:10
ハーマイオニー
駅から何分ですか?一棟ですか? おいくらですか?
2021-06-27 10:20
個人旅館業
メアド書いてあるよ。
2021-06-27 10:36
マイト
ご連絡ありがとうございます! メールアドレス貼っておりますのでそちらからご連絡いただければと思います😊 よろしくお願いします🙇‍♂️
2021-06-27 13:29
マイト
お世話になっております。 富山県富山市の富山駅付近で民泊可能物件を探しております。 ご存知の方などいらっしゃいましたらご教示いただけましたら幸いです。 22:35 河内が参加しました。
2021-07-12 21:12
個人旅館業
ありますよ。ご予算はいくら位のを運用予定ですか?
2021-07-13 08:18
マイト
リプありがとうございます! まだ予算は明確化しておりませんが1DKぐらいで3〜5万円の賃貸物件を検討しております。
2021-07-13 09:16
i
ika
まだ当分海外ゲストが入って来ないので厳しい状況続きますね。
2021-07-13 11:12
いったん
中野区の物件に対応できる民泊清掃会社を探しております。清掃、リネン、ゴミ処分お見積してくださる方おりましたらご連絡ください。新宿から車で10分です。
2021-07-27 08:46
大くん
@いったん @いったん 中野区清掃対応しております。 どちらにご連絡させて頂ければ宜しいでしょうか?
2021-07-27 09:24
いったん
こちらにご連絡いただけますか?
2021-07-27 09:58
いったん
minpakuseiso@sute.jp
2021-07-27 09:58
みんみんと
中野区、民泊清掃対応しています。 宜しくお願い致します。
2021-07-27 10:42
いったん
ご連絡ください。よろしくお願いします。
2021-07-27 14:44
ぷりぷりプリン
お疲れ様です。家族で泊まりに来る人が居るのですが横浜市の駅周辺なら尚いいのですが、運営されてる方いらっしゃいますか?
2021-08-05 18:05
夢ちやん
兵庫県 大阪府で景色の、よい土地柄で民泊されている方おられますか?
2021-08-05 18:55
やまさん
任売の転売と不動産投資やっています。よろしくお願いいたします。
2021-08-06 22:23
軽井沢の不動産会社で働いています。 よろしくお願い致します。
2021-08-07 11:23
やまさん
よろしくお願いいたします。
2021-08-07 11:53
こちらよろしくお願い致しますm(_ _)m 16:17 とりっきーが参加しました。
2021-08-07 12:21
やまさん
https://neostex.net/ninbai/
2021-08-08 14:30
やまさん
任売物件を継続的に買い続ける方法 https://neostex.net/ninbai/
2021-08-08 14:31
たかはし
いろんなところに貼り付けされてますね 生活きついんですか?
2021-08-08 16:33
ゆー
詐欺の類でしょう
2021-08-08 16:53
ゆー
法人登記がないですね
2021-08-08 16:53
やまさん
生活きついことにしときます。
2021-08-08 16:56
やまさん
登記簿みないで詐欺はヒドイ。 https://houjin.jp/c/4500003001890
2021-08-08 16:58
やまさん
宅建免許ないですよ。 任意売却の買い方教えるだけなんで。
2021-08-08 17:01
ゆー
それは失礼しました 宅建免許はありますか?
2021-08-08 17:01
ゆー
まぁ、お話にはならないですね
2021-08-08 17:02
やまさん
継続的に任売物件を買う方法をみなさん知らないから教えてるだけです。 処分の制限や配当要求、破産より早い情報の任売物件の情報知ってますので、任売業者に情報売っています。 任売業者は、保証会社は任売業者に情報流していますが、それはほんの一部の任売業
2021-08-08 17:06
やまさん
継続的に任売物件を買う方法をみなさん知らないから教えてるだけです。 処分の制限や配当要求、破産より早い任売物件の情報知ってますので、任売業者に情報売っています。 任売業者は、保証会社から任売情報もらっていますが、それはほんの一部の任売業者ですか
2021-08-08 17:08
やまさん
こういうと、宅建業法言われますので、しっかり宅建業社の役員もしてます。
2021-08-08 17:10
ロナウト
最初成功報酬でも宜しければ、使ってもいいですよ
2021-08-08 17:13
やまさん
ごめんなさい。登録してください。
2021-08-08 17:14
ロナウト
いや、胡散臭いので現段階では登録したくないのですが、本当にメリットある証明をしてくださるなら利用しますって話をしてるんですよね。 胡散臭い感じしか出せないのであれば、逆にまだビジネス出来ない人だと思うんですよね。 それでも行動主義派なので一旦信じてみよ
2021-08-08 17:18
やまさん
4件買取りしてるなら必要ないんじゃないですか? 使ってもいいいって別に私、下請けちゃいますので、胡散臭いならスルーでいいんじゃないですか?
2021-08-08 17:22
ゆー
言ってることが詐欺師まんま、笑
2021-08-08 17:23
やまさん
はいはい。もう昨日からリスト200とれたんで撤収しますわ。
2021-08-08 17:24
ゆー
詐欺師は消えましたね ここにいる方は大丈夫かと思いますがお気をつけください
2021-08-08 17:26
ロナウト
真剣に買い取り物件探してるんですけどね、、
2021-08-08 17:47
パーラマス
【残り4軒‼】 ・民泊オーナー様、始められたい方向け リゾート新築物件/新築戸建て 2600万~ 観光人気地白浜🏖 ✅ コロナ渦安心の【10年間】【利回り5%保証】 ✅ 民泊運営丸投げ可能🙋 ✅ 年収300万~可能 ✅ 手出し無し
2021-08-09 15:16
パーラマス
『訂正』 info.zmro@gmail.com 詳細等気になる方 こちらまでお願い致します🤲 16:29 98が参加しました。
2021-08-09 15:44

もっと見るキーワード検索