ぼっちママの駆け込み寺@コミュ障ママbot OpenChat

ぼっちママの駆け込み寺@コミュ障ママbot(154)

ぼっちでツライぼっちママが独り言をつぶやきながら励まし合うだけの部屋 議論と説教と雑談は禁止されています

Bergabung Lihat cadangan

【まとめ】ぼっちママの駆け込み寺@コミュ障ママbot

ちーまま
子供がちょうどお昼寝をしてくれているので、参加しました!
2020-01-08 12:10
スイートポテト
はじめまして😊 なんか、他のチャットに比べスタンプの多さで私と同じコミュ障の集まりだってこと実感しますw
2020-01-09 20:38
ねこねこ
その通りかもですね(๑・̑◡・̑๑)
2020-01-09 21:02
スイートポテト
スタンプ便利ですよねw
2020-01-09 21:03
スイートポテト
今日幼稚園の後で子どもを、外でトランポリンみたいにピョンピョン跳ねて遊べるとこに連れてったら、同じ幼稚園のママグループが来てて、めっちゃ気まずかったです😱 私だけぼっちで、飛び跳ねてる子どもを眺めてるだけ… 別で来てるのに、そこに入ってく勇気なんて無い
2020-01-09 22:11
スイートポテト
今日幼稚園の後で子どもを、外でトランポリンみたいにピョンピョン跳ねて遊べるとこに連れてったら、同じ幼稚園のママグループが来てて、めっちゃ気まずかったです😱 私だけぼっちで、飛び跳ねてる子どもを眺めてるだけ… 別で来てるのに、そこに入ってく勇気なんて無い
2020-01-09 22:11
子供がママグループの子に混ざるなら挨拶程度から会話する勇気が湧くけど難しいですよね😅
2020-01-09 22:35
スイートポテト
ママグループが怖い😭
2020-01-09 22:54
スイートポテト
ママグループが怖い😭
2020-01-09 22:54
すすもく
私もそんな勇気ないので同じく見てるだけになりそうです😭
2020-01-10 08:24
スイートポテト
勇気がいりますよねー😂
2020-01-10 10:00
スイートポテト
というかみなさんは、ママグループに入りたいとは思いますか? 私は時々誘われてママグループで遊ぶことあるんですけど、めちゃくちゃ疲れるのでやっぱりぼっちでいいやーと思っちゃいます😵
2020-01-10 10:03
小次郎
うらやましい、入りたい気持ちもあります。。 でもそこでうまくやっていける自信もないし、あんなにきゃぴきゃぴノリ良くできないです😭 そして他のママ達と笑い合えるトークを持ち合わせてません😭 よって一人です(´・_・`)
2020-01-10 10:10
スイートポテト
そうですよねー😂 私も小次郎さんと同じです! うらやましいけど、何話せばいいかわからないし、無理にノリ良くしてたらほんとに疲れます😵
2020-01-10 10:21
小次郎
ランチ会でもそうなんですけど(ママ友じゃなくて幼稚園の企画)、だんだん愛想笑いで疲れてきてほっぺ痛くなってきて、頭の中で『何が楽しくて笑ってるんだかわからん』となって帰宅後頭痛に襲われます(笑)私のこういうところもいけないんですよね😭楽しまなきゃと思いつつ
2020-01-10 10:28
小次郎
ランチ会でもそうなんですけど(ママ友じゃなくて幼稚園の企画)、だんだん愛想笑いで疲れてきてほっぺ痛くなってきて、頭の中で『何が楽しくて笑ってるんだかわからん』となって帰宅後頭痛に襲われます(笑)私のこういうところもいけないんですよね😭楽しまなきゃと思いつつ
2020-01-10 10:28
【ママグループ】
2020-01-10 10:29
【ママグループ】 地域の人は関わりたくないです。 年齢と世帯収入が此方より高いだけで偉そうにして来る連中ばっかりなので😅 (当地は子供も性格悪いのが目立つ) 習い事や子供向けイベントで見掛ける人なら仲良くなりたいと思うのだけど声をかける勇気
2020-01-10 10:29
スイートポテト
分かります! 何が楽しくて笑ってんだろ私?ってなりますよね😂 どうやって楽しんだらいいか分からない…
2020-01-10 10:38
スイートポテト
地域の人と関わりたくないの分かります! だから子どもの幼稚園のママさん達とは極力関わりたくないです(-.-;) 私も普段あまり会わない人の方がいいです😂
2020-01-10 10:42
私も疲れるので入りたくないです。ぼっち楽すぎる!人に興味が持てなくて悩んでます。人と何話せばいいか分からなくて、すぐ沈黙になってしまうし気をつかって疲れます(sweat) でもとても気の合うママ友できたらいいのになとは思いますが、性格上話が出来ないので無
2020-01-10 11:26
私も疲れるので入りたくないです。ぼっち楽すぎる!人に興味が持てなくて悩んでます。人と何話せばいいか分からなくて、すぐ沈黙になってしまうし気をつかって疲れます(sweat) でもとても気の合うママ友できたらいいのになとは思いますが、性格上話が出来ないので無
2020-01-10 11:26
スイートポテト
ぼっち楽ですよねー! コミュ障って、やっぱり人に興味が無いからなんですかね😂 私も気の合うママ友が欲しいと思ってこっちからライン聞いたりと挑戦したこともありますが、結局長くは続かなかったです…
2020-01-10 11:32
小次郎
私も気の合うママさんと出会いたい😭 会話聞いてると「〇〇行こうよ!」「どこどこで〇〇しようよ!」みたいなのが多くて、私みたいなスーパーインドア派がいないです😭 家でだらだらしながらお茶とかしてみたいです😭
2020-01-10 11:40
スイートポテト
私もです! ただでさえ外に出るのめんどくさいのに、ママさん達とどっか行くとなると憂鬱になってきます(tears of laughter)
2020-01-10 12:08
エリザベス
グループに入りたいとは思わないけど、ちょっと愚痴を言い合えるママ友がいたらいいなぁと思うなー(うーん) コミュ障だから無理だけど(笑)
2020-01-10 14:40
スイートポテト
コミュ障だとなかなか、愚痴ったり気を使わず会話できる関係までたどり着けないですよね(Cony streaming tears)
2020-01-10 14:51
ほんと楽です(*´﹀`*) 何も考えず参観に行き子供見てスッと帰ります。前廊下で同じ園だったママさんと会って、そしたら他のママさん達も加わって5人くらいで話し込んだことがありますが(私は頷いてただけ)帰るタイミング探して困ったので(笑)
2020-01-10 14:54
ほんと楽です(*´﹀`*) 何も考えず参観に行き子供見てスッと帰ります。前廊下で同じ園だったママさんと会って、そしたら他のママさん達も加わって5人くらいで話し込んだことがありますが(私は頷いてただけ)帰るタイミング探して困ったので(笑) 愚痴を言え
2020-01-10 14:54
スイートポテト
私も幼稚園の送り迎えは、誰よりもスッと帰ります(笑) ほんとグループでいると、自分のタイミングで帰りたいけど勇気無くて言い出せないし…面倒ですよね(half dead)
2020-01-10 15:02
スイートポテト
私も幼稚園の送り迎えは、誰よりもスッと帰ります(笑) ほんとグループでいると、自分のタイミングで帰りたいけど勇気無くて言い出せないし…面倒ですよね(half dead) 私も、今だに続いてる友達は小学校の同級生の子だけです。 年に一度会えればいい
2020-01-10 15:02
たらこ
@ @
2020-01-10 15:47
エモンガ
私も幼稚園のお迎えは真っ先に帰ります。息子は年長で、3年間ママ友と呼べる人は1人も作れませんでした( ;∀;)1人くらい話せる人いるだろうと思ってましたが、ゼロでした。。。 もう、謝恩会が憂鬱です
2020-01-10 18:40
スイートポテト
謝恩会…それは憂鬱すぎますね(astonished) 私のとこは年少なのですが、下の子もいるのでまだまだ先が長いです(half dead) 幼稚園って特に、他のママ達との関係を重要視しているママが多い気がします。 私はもう諦めてますが…🤦‍♂️ 最
2020-01-10 19:42
エモンガ
出遅れると難しいですよね(汗)頑張る気力もないので諦めてしまった方が楽ですし。。。 でも娘が来年幼稚園なので、次こそはスタートダッシュでママ友作りたい!!と、思ってるんですけど結局ぼっちになる未来しか見えません笑
2020-01-10 21:38
スイートポテト
スタートダッシュ頑張って下さいね(頑張れ)ほんとに、最初大事だと思います!もたついてたらどんどん固まっていっちゃいます(frozen) でも、ある程度グループできた時に同じくあぶれてるママとの方が気が合いそうな感じもします(笑) ただ、大抵そういうママ
2020-01-10 23:25
エモンガ
そうですよね(;つД`) 見かけたら手を振ったりできるくらい仲良くなれるように頑張ります。
2020-01-11 09:26
エモンガ
ぼっち辛い(辛い)
2020-02-04 13:53
小次郎
お疲れさまでした😭 そういうのって結局仲良い同士が盛り上がってるだけですよね😖 うちの幼稚園がまさにそんな感じです😱
2020-02-04 14:01
せやねん
親同士とかやめてもらいたいですよね…せめて親子で…
2020-02-04 14:02
せやねん
頑張って下さい😭👍
2020-02-04 14:03
小次郎
私も今月は親子行事があるので今から憂鬱です、、
2020-02-04 14:03
せやねん
基本ぼっちなんですが、幼稚園行事とか、ランチ会とか謝恩会も頑張って参加しました。 全然参加しない人もいるのに、そこはちゃんと同じクラスにママ友いるんですよね〜 こっちは参加してもできないのに、参加しなくてママ友できる差ってやっぱコミュ力ですかね…🤣
2020-02-04 14:05
エモンガ
皆さんキャっキャ楽しんでたんですが当たるも地獄当たらぬも地獄で、とりあえず端っこで存在を消してました。 小次郎さんも頑張って下さい(頑張れ)
2020-02-04 14:05
エモンガ
来月の謝恩会は皆でパプリカを踊るんですが既に憂鬱(憂鬱) 私も基本的に参加してますが、ママ友ゼロです( ;∀;)たまにしか見かけないママさんに話しかけようとしてましたが、そういう人って大抵既にグループに属してるんですよね!コミュ力は私ゼロです(´;д;`
2020-02-04 14:11
せやねん
@エモンガ @エモンガ 踊り…憂鬱しかないですね😭 話かけるにも話題が…ってなって話かけずに終わるという…😣 一応グループLINEとかも入れてもらってますが、どうやら私以外で連絡取ってる模様です。それを今日目の当たりにしたので、早く卒園してグループLINE抜けよう
2020-02-04 14:18
エモンガ
話を広げられないと言うか続かないですよね笑 私は幼稚園の連絡用のグループLINEには入ってますが、それ以外に個人的にLINEする人はいません。。でもグループLINEも色々ありそうですね(´゚ω゚`)しかも目の当たりってダメージ大😵
2020-02-04 14:26
エモンガ
息子は年長なので、あと2ヶ月なのですが、3年間ママ友ゼロで乗り切った私を誰か褒めて下さい←
2020-02-04 14:27
エモンガ
ありがとうございます(´;д;`) ここのチャットがあって良かったです( ;∀;)
2020-02-04 14:30
せやねん
@エモンガ @エモンガ お疲れ様です😭最高です!
2020-02-04 14:30
エモンガ
せやねんさんも卒園までファイト(ファイト)
2020-02-04 14:31
せやねん
ほんと、このチャット救いです🥺 エモンガさん、ありがとう御座います😭 小学校も頑張りましょ!
2020-02-04 14:33
エモンガ
そうですね!そして出来るのであれば一人くらいお喋りできるママ友を作りたいですね! 頑張りましょ
2020-02-04 14:35
エモンガ
小次郎さん、ありがとうございます!
2020-02-04 14:42
小次郎
私も頑張らなきゃいけないんですけどね🤣 お互い頑張りましょう👍🏻✨
2020-02-04 14:47
さち
明日小学校の入学説明会なんですが、 知り合いもいないし憂鬱です😭
2020-02-06 17:03
せやねん
こちら昨日でしたー! 同じ幼稚園の人もいたのですが、みんな上に兄弟いるので、話題について行けず…
2020-02-06 17:11
エモンガ
私、さっき学校説明会から帰宅しました。。。 結論から言うと説明だけ聞いて帰ってきましたー(;つД`) 幼稚園が同じママさんがいるのですが、目も合わず、話しかけもせずtheぼっちでした! さちさん、大丈夫です!私みたいな人も一人くらいはいると思うので笑
2020-02-06 17:13
せやねん
エモンガさん、お疲れ様です😭 さちさん、頑張って👍
2020-02-06 17:15
小次郎
ぼっちの私が言うのもなんですが… 学校の規模にもよりますが私の時は一人参戦の人も多かったです👍🏻 私も同じ幼稚園のママがたくさんいたのですが、私はグループに入ってないので先生の話を必死に聞いてさっさと帰りました(笑) 頑張ってください‼️
2020-02-06 17:25
せやねん
わかります! 一人の方が楽な時ありますよね! わたしも結局は同じ幼稚園で固まってしまったけど、一人で一番前陣取ってました笑笑
2020-02-06 17:31
小次郎
見ていて思ったのが、固まってるとおしゃべりが始まり、肝心なことを聞き逃して「え?え?今なんて言ってた??」とかまたギャーギャー騒ぎ出してて。。 黙って聞けー!!って思いました(笑)
2020-02-06 17:42
せやねん
@小次郎 @小次郎 うわぁ…その固まり苦手…🤣笑
2020-02-06 18:09
エモンガ
わかります笑っ 幼稚園とかでも子供たちは静かなのに保護者の方がうるさい時ありますよね笑
2020-02-06 18:38
さち
みなさんの聞けてちょっと心の準備できました😂 行ってきます~!
2020-02-07 09:30
さち
無事帰ってきました✨ みんなあまり質問しないので不思議に思ってたら 終了後に固まって話し合ってました……😱 私は1人で先生に聞きに行ってそそくさと帰りました笑
2020-02-07 12:35
せやねん
おかえりなさい!! グッジョブです👍 聞きたいこと聞いて帰った方が楽ですよ😊
2020-02-07 12:36
しまままっ
お疲れさまでした! 固まって話し合うより先生に聞く方が間違いないですよね! わたしもそうでした(幼稚園ですが) ゆっくりしてくださいね♪
2020-02-07 12:41
ミッフィー
@スゴロク @スゴロク そうだったのですね😥実際目の当たりにすると焦りますよね💦 公園とかは空きますよね〜ポジティブひ考えたいです🥺 21:17 ヘイが参加しました。
2021-04-01 15:28
✨💕カップ麺💕✨
【保育園落選】 長女の頃は社会への敵意を持つ契機の一つでした。 近所在住で働いてなさそうな奥様が保育園でしたから😢 「同居なんだからおばあちゃんおじいちゃんが幼稚園バスの対応できますよね💢?」って思ったものです。 (長女は夫の実家を拠点にバス登
2021-04-02 07:29
ゆん子
保育園落選した方、お気の毒です。普通に希望者全員入れるようになって欲しい…
2021-04-02 07:35
ゆん子
保育園預けて働いているけど、結局残業続きの日々。 でも別にバリキャリとかではなく、陰で仕事できないと言われている。 家のことはかなり疎かになっていて、子どもには出来合いのものばかり食べさせてるし、就寝時間もどんどん遅くなっている。 仕事で
2021-04-02 07:40
ゆん子
落選で困っている方の話の後に投稿することじゃなかったかもしれません。ごめんなさい。 でももう仕事が嫌になってきた…しんどい。
2021-04-02 07:42
ゆん子
でも、数少ない周囲の人に話すと「勿体無いよ、がんばれ」と言われる。だれかやめちゃえーと言ってくれないかなと思っちゃう。
2021-04-02 07:43
✨💕カップ麺💕✨
【家事育児仕事の均衡】 家庭に重きを置くと専業主婦か 負担の少ない仕事へ移らざるを 得なくなります。 お母さんは1人しかいない。 そう言って家庭に重きを置く事を 勧める声は世の中に多いです。 だけど子育てが落ち着いてから 収入アップ
2021-04-02 08:07
✨💕カップ麺💕✨
【子供の生活】 料理だけが家事ではない。 家事が自分の最優先ではない。 暮らしは楽しむ為にある。 そう思うと出来合いの物ばかりで 悪い事とは思わないです。 寝る時間が遅くても平気です。 子はママと一緒に過ごしたくて 夜更かしする可能
2021-04-02 08:15
ムツキ@bot中の人
【運営】定期コメントです❢ こちらのトークルームはTwitterアカウントコミュ障ママbotが運営している「ぼっちママの駆け込み寺」です。 初めてトークルームに入室された方はトップにある【使用ルール】をご一読ください。
2021-04-02 08:38
ムツキ@bot中の人
【運営】桜の写真をただ貼っていく企画を開催中です。桜以外でも(ok)トークの流れに関係なくいつでも投下してください。
2021-04-02 08:40
ムツキ@bot中の人
【運営】定期コメント オプチャでもTwitterのいいねみたいなリアクションが送れるようになりました。このコメント、いいね!とか、わかる!ツライ!とか思ったらコメを長押ししてみてください。リアクションメニューが表示されます。 コメントする勇気がない時、
2021-04-02 08:43
ゆん子
めちゃくちゃタメになるお話ありがとうございます。 読んでて自分が凝り固まった考えをしていたなと気が付かされました。 年齢で足切りする世の中を肯定したくはないですが、なんとかサバイバルしたいものです。 ありがとうございました(ありがとうござ
2021-04-02 09:07
ねこねこ
わかるー。 私もそうでした。延長保育してくれないから定時上がりではあったけど、家のこともぐっちゃぐちゃ、かと言って仕事ができるわけでもない。 どっちも中途半端で嫌でした…。 今子供は中学生と小学校高学年だけど、ビックリするくらいご飯がお惣菜ばっか
2021-04-02 10:28
わかりな
保育園時代 夕飯は焼き芋🍠って時もありました~🤣 甘いし満腹なるし子供が好きだし お世話になってました
2021-04-02 11:23
わかりな
栄養バランスは給食にお任せして 家では何かしら食べてくれればOK!ってしてました
2021-04-02 11:24
ミッフィー
今日も近所の公園行ってきた 常連グループの1人と最近良く来てるっぽい人が既に居たけど頑張って一緒に遊んでもらえた…これだけで疲労感すごい もうどこにも行きたくねぇ… 13:27 のものもが参加しました。 17:40 ちゃおが参加しました。
2021-04-02 12:21
ちゃお
ついこの前まで普通に近所の公園に行けてたのが、ママさん達との会話や近況報告をし合うのが正直、辛く近所の公園には行けなくなっちゃってます(へこむ)
2021-04-02 17:44
ちゃお
子供は公園に行きたがるんですけど、私の体が拒否反応してしまい、今は長い散歩に連れて歩いたりして子供たちには誤魔化してます(泣く)
2021-04-02 17:46
ゆの
そういうの疲れますよねぇ… 家に帰ってからあれ言わなきゃよかったとか後悔したり(うーん) たまーに話すならそんなに疲れないけど。
2021-04-02 18:27
イムニダ
別の幼稚園のママばかりで、気楽な公園だったのに…(以下略)
2021-04-02 18:38
はちわれ
保育園帰りに公園に寄るのが苦痛 同じ保育園のママさん達と浅い会話と情報交換 同じマンションに住むママさんとの距離感に悩む アナグラに篭って暮らしたい…
2021-04-02 19:02
れもんてぃー
同じ保育園出身の人が新しく同じ学童に…。 コミュ障のわたしは目を合わせないようにしてしまう。あちらも目線逸らしてた。会釈すら今はしたくないという…。ほんと自分はコミュ障ひどいなと思う。 相手方がコミュ強さんだとわかっているだけに、無意識に目を逸らす(固
2021-04-02 19:07
れもんてぃー
晩御飯手作りとか、レシピ見て作るとか疲れちゃいます。惣菜もあるし、クックドゥとかそういったもので乗り越えてます。毎日何作るか決めるのも苦痛。 ゆるーくやらないと疲れちゃいます。 うちも金曜は夜更かしデイにして少しいけないことをしていることを子ども達は楽
2021-04-02 19:16
✨💕カップ麺💕✨
母親がしんどいのは…。 料理をはじめとする家事。 男性がやらないのは当たり前。 女性だけが妻や母親だから やらざるを得ない。 家事が嫌いだったり 苦手な人にとっては 否定されてる気分になります。 今日は金曜の夜✨ 夜更かし
2021-04-02 19:21
ラーメン
本当は桜を見にいったのですが、菜の花畑のほうがきれいだったので…😅
2021-04-02 19:22
カルノ
菜の花綺麗です! 愛でてよし、 食べてよし!の菜の花(大好き)
2021-04-02 19:35
ラーメン
青空だったらもっとよかったんですけどね〜😅  そういえば菜の花って食べられるんでしたね。言われるまで忘れてました
2021-04-02 19:39
ぺろ
ご入学ですか?おめでとうございます🎊 うちも昨日から学童です。同じ保育園出身ママ8人中私以外全員コミュ強。 先日皆さんで円陣くんではる横をコソコソ通りました。 向こうも話したくないと思うし、気づかないフリをするんですよね。シカトじゃないよ。優しさ
2021-04-02 19:56
イムニダ
料理、掃除苦手なので毎日料理苦痛です💦 テレビとかで女性に得意料理を聞いてるの見るとモヤモヤします💦
2021-04-02 20:15
れもんてぃー
入学ではありません、新小4です。新しく入られた方が顔見たことある方でした。 コミュ強の方々は群れになられるので私もとなりをさーっと歩いてっちゃいます。 21:38 かなでが参加しました。
2021-04-02 20:24
かなで
コミュ障なので春休みは子供と2人で行動してます。子供は本当は公園で友達と遊びたいみたいです。 私は今コロナ禍でも行ける範囲で博物館などに連れていきたいし、習い事も学校がない分ゆっくりさせたいのですが、子供は友達とあそぶのが一番のようです。ただそこには世の
2021-04-02 21:47
かなで
子供は一人っ子なので余計寂しさを感じるみたいで最近兄弟が欲しいといいます(たらりー)
2021-04-02 21:50
かなで
結局小学生はもうママと遊ぶより友達なんでしょうか?(えっ!?)
2021-04-02 22:07
ぺろ
小4さんなんですね。失礼しました💦 新しく入って来られても、謎ネットワークあるからコミュ強は強いですね。
2021-04-02 22:14
さちょるん
1度挨拶しそびれたらその後突き放されるママ友の世界ってなんなんですかね…泣 疲れましたもう😭 お迎えで固まってて、手前にいたママさんに挨拶してその方ばかりに気を取られていて。1歩奥にいたママさんに気づいた頃には時すでに遅しで…「あの人には挨拶したの
2021-04-03 07:28
せれれ
おはようございます🌼 結局は優位にたちたいんですよ〜 ほんとに面倒な世界です こんな世界で育っていく子ども達の将来の世界も恐ろしいです 最近は悪口も平気で子どもの前で話す親も多いですし。そして群れて情報の共有が当たり前🌼こわいこわい。
2021-04-03 07:39
れもんてぃー
そんなことあるんですか?逆に私はそれをされてても気づいてないと思います。 ママ同士の交流だけでいうと早く卒園したい。 あと1年なんでがんばります(moon kiss)
2021-04-03 08:35
ゆの
私も幼稚園あと一年長い、しんどいって思います。転勤がなくてがっかりしています(moon sigh) きっと来年は転勤なんでどうにかがんばりたいです!
2021-04-03 08:41
さくらんぼ
皆んな本当は心の中で思っていることは同じなのに…どうしてボッチになっちゃうんだろうと思いますよね…🥲 子どもが虐められないといいなーって心配してますが💦なんとか子ども同士は無邪気に遊んでいるようです…! 幼稚園のママ関係って、しんどいですよね〜
2021-04-03 09:43
ゆの
幼稚園のお母さんに、下の名前で呼んでいい?って初めて話した時に聞かれたのが衝撃でした…嫌だとは言えないから、仲良くもないのに下の名前で呼ばれてます。 友達じゃないからそういうのいらないです(えー)苗字でよばれたいです。
2021-04-03 09:50
イムニダ
(下の名前なんて、忘れたぜ(笑))
2021-04-03 10:17
イムニダ
初対面で!?それはキツイ… 二回くらい公園で遊んだママにあだ名なんて呼べばいい?と聞かれて いや、○○くんのお母さんで大丈夫っす💦と
2021-04-03 10:17
ゆの
コミュ強ママなので人との距離感はないみたいです。苦笑 ズバズバ言う人でつらいです。 あーあと一年…(やつれる) こういう風に思ってる人、たくさんいますかね?
2021-04-03 10:22
さくらんぼ
私の周りはそんな感じで、あだ名呼びになってます…😂💦 さすがに公園であったママとはないですけどね😂
2021-04-03 10:47
ねこ
私は慣れてきたころに、下の名前+さん呼びがやっとだけど、周りはガンガンタメ口、ちゃん呼びで慣れないです😩 しかもご近所では私だけ名字さん呼びっていう馴染めてなさ…泣ける😩
2021-04-03 10:48
イムニダ
(公園で遊んだママは同じ幼稚園のママでした💦)
2021-04-03 11:01
イムニダ
(名前を知られたくない🙄FBとかで検索されそうだから)
2021-04-03 11:16
✨💕カップ麺💕✨
料理はモヤります。 彼氏に作ってあげたいご飯特集。 結婚したら夫の実家の味に 合わせろとか言う風潮。 根底にあるのは男尊女卑。 女性が尽くして当然の価値観💔
2021-04-03 11:27
イムニダ
得意料理は目玉焼きと答えた女性に、失笑していたのもモヤモヤ 実家が九州で家事はすべて女性担当でした ありがたいことにそれを私に強要するこてはなく、九州から出ていけと母は育ててくれました(少しは手伝って家事を覚えた方がよかったかも💦)
2021-04-03 11:30
ねこねこ
目玉焼き、結構難しいのにねー。 私も九州です。旦那も。 たまたまかもしれないけど、うちの父も義父も家の中で割と普通に動く(家事)タイプだったから、男尊女卑をそこまで感じなかったです。
2021-04-03 11:46
にゃんきち
それ!ママさん同士の下の名前呼び、私もめちゃめちゃ違和感あります🤣 子供が年少の時に幼稚園のクラス委員やったんですけど、はじめて顔合わせした時に他のお母さん方からほぼ初対面なのに下の名前で呼び合いましょうって言われてなんか違和感感じまくりましたねーー
2021-04-03 12:11
かなで
そんなことあるんですね(なんと!?) 下の名前で呼べは仲良くなると思ってるんでしょうか(あわあわ)
2021-04-03 12:15
ゆの
下の名前で呼ぶのは、昔からの友達だけでいいって思っちゃいます💧
2021-04-03 12:24
にゃんきち
ありましたねー笑笑 ざっくばらんに話したいだけなのかなー あと、敬語なんて水くさいからタメ口でいきましょう!ってのもある笑笑 私、初対面からタメ口無理なんですよねーー
2021-04-03 12:28
かなで
私もいきなりタメ口無理です(たらりー) タメ口で言われたらタメ口で返したほうがいいのかわからず…(しゅん)
2021-04-03 12:38
ゆの
誰にでもタメ口のお母さんは、園長先生とかにもタメ口です。かなり年上の人に友達みたいに話すとか私できないです。コミュ強ママはすごいです!
2021-04-03 12:41
にゃんきち
@かなで @ゆの @かなで さん めっちゃわかります! 戸惑いますよね😅 @ゆの さん 園長にもタメ口って…それはフレンドリー過ぎるにもほどがあるような🤣
2021-04-03 12:49
ゆの
もう笑っちゃいますよ〜 別に先生がえらいわけじゃないけど距離感なさすぎ(moon unwell)
2021-04-03 12:53
にゃんきち
距離感なさすぎですねー 本人はおそらく悪気はないんでしょうね。 育ち方もあるのかなー まあ性格かもしれませんが笑笑
2021-04-03 12:59
イムニダ
(先生にタメ口のママいますよね、先生もタメ口のひと)
2021-04-03 13:19
イムニダ
🐚
2021-04-03 13:20
イムニダ
(距離感と自分との常識や感覚の違いに引いて殻にこもる)
2021-04-03 13:20
にゃんきち
先生がタメ口って!(!)びっくりです!
2021-04-03 13:29
ゆの
いますいます。自分より先生のほうが年下だってわかっててもこちらは敬語使ってるのに、先生は友達みたいに「お母さーん、〇〇してくれる〜?」とか言います。 それもほんとびっくりします。 自分の事偉いと思ってるのかな。
2021-04-03 13:33
にゃんきち
めちゃめちゃ嫌な感じですね! それ、あり得ないわ…
2021-04-03 13:49
ゆの
そういう先生は何人かいましたよ。諦めました笑
2021-04-03 14:05
まっくろくろすけ
すみません全く違う話しです💦 誰かに話したいけど話す人がいないので聞いて下さい🥲! たった今息子のお友達の女の子2人が家に遊ぼう〜と来たのですが… 息子が用意してる間に「◯◯君のお母さん〜!」と呼ばれたので行ってみると…うちのポストを開けて出した
2021-04-03 14:14
ラーメン
ちょうど郵便屋さんが来たとか?
2021-04-03 14:18
イムニダ
(イヤー💦FCの会報誌とか届いていたら😱)
2021-04-03 14:21
まっくろくろすけ
今日の朝ポスト見た時にこれはいいやと取らなかった郵便物なので開けたのは確定なのです…(sweat)
2021-04-03 14:22
ハイボール
お家ではお手伝いで、良い事、なんでしょうね… まさか人の家のポストまで開けてるなんてその子の親も思わないだろうな…
2021-04-03 14:23
まっくろくろすけ
確かに😂 見られても別に平気な物だったから良いけど! あまり触れられたくない領域ってありますよね🤔
2021-04-03 14:24
まっくろくろすけ
そうなんですよね!! 悪意が全くないし良かれと思ってやっているのはすごく分かります(きゅん) 不安になってきた…うちの息子にも言って聞かせます(commited)
2021-04-03 14:26
イムニダ
(他人ん家のポストと冷蔵庫は開けたらいけないよ🥺と優しく言いたい)
2021-04-03 14:26
まっくろくろすけ
そうそう!! 冷蔵庫も🙅‍♀️ですね😤 笑顔で渡されたからありがとうしか言えなかった…
2021-04-03 14:27
にゃんきち
本人は全く悪気がないんでしょうが😆 うちも娘の友達が遊びに来た時にピンポンも押さずに勝手に玄関のドアを開けて『〇〇ちゃーん!』って入って来たことが何度かあったので🤣 あまりにも気になてから、その子に注意したことありましたね…
2021-04-03 14:37
にゃんきち
ピンポン押してねーって😇
2021-04-03 14:39
にゃんきち
勝手に人の家の玄関開けたらダメだよーって😅
2021-04-03 14:40
はるぽん
桜は散ってしまったんですが、花びらと猫ちゃんのコラボが可愛くて🌸(ΦωΦ)
2021-04-03 14:43
まっくろくろすけ
えー!! ピンポンも押さずにですか😱 それはさすがに…… 次また同じ事があったらにゃんきちさんみたいに優しく注意したいです🥲
2021-04-03 15:22
タマ
こんな私が卒園にむけて園との連絡係になってしまった(まさか) まずは、グループLINEを作って皆さんを招待… わわわわわ…
2021-04-03 17:51
わかりな
名前呼び聞かれたことあります~ 相手は私の事◯◯ちゃんとよんでますが私はどうしても敬語が抜けなくて(多分職業病) ◯◯さんって呼んでます 会話も敬語か丁寧語で話しちゃいます… 元々◯◯ちゃんママって呼び方が好きじゃなくて ママのお名前を呼びたいん
2021-04-03 18:21
ミッフィー
下の名前で呼び合うの嫌だとか、気持ちはわかるけど結局はそんな細かいこと気にせず下の名前で呼びあったりタメ語で話してる人々の方が楽しくのびのびやってるんですよね…
2021-04-03 18:23
わかりな
個人名知られる→SNS漁られる!? と不安になったので 全てのSNSは 偽名 非公開 に、してます 自動で友達追加 的なのも拒否してます
2021-04-03 18:23
✨💕カップ麺💕✨
(上)中華街の夜桜
2021-04-03 18:45
まっくろくろすけ
分かります… 園や学校の行事とかで場所確保しあったり、地域センターの一室を借りて大勢でハロウィンパーティーしたりしていて楽しそうでいいな〜と思います(cute) わたしもそんな風に楽しくのびのびしたいけど1人が好きで人と長時間いると気疲れするので無理〜
2021-04-03 18:47
まっくろくろすけ
そういえばこの前自転車で迷子になった時にすごい桜の木を発見しました…! もう全て散っていましたが🥲
2021-04-03 19:04
ぺろ
凄い!樹齢何年くらいでしょうね(Sally surprised)よい精霊が宿っていそう…
2021-04-03 19:12
れもんてぃー
なにこれですね。
2021-04-03 19:15
れもんてぃー
参考になります。 お友達の家に明日行くので子供に言っときます! 我が身に降り注がないと、どうされたらいいかわかんないです。
2021-04-03 19:16
れもんてぃー
2人で遊ぶようになっても○○さんって呼んじゃいます! 会社の後輩にすら近づいて名前呼びできません、泣。
2021-04-03 19:19
まっくろくろすけ
ですよね👀✨ 樹齢何年だろう… めっちゃ大きいです🌳
2021-04-03 19:21
まっくろくろすけ
遠くから撮るとこんな感じです〜こんな大きい桜初めて見ました(ぽっ)
2021-04-03 19:22
ぺろ
き、綺麗。 良い所でピクニックされてますね。 ここは集団で来るより、静かにゆっくりしたい場所ですね。
2021-04-03 19:31
ゆん子
全人生は盛りすぎました💦 でも、あまり名前で呼ばれないタイプです。老若男女問わず。 …ちょっぴり寂しいです😞
2021-04-03 19:58
ゆん子
下の名前でいい?なんて言われたことないです…子どもと同じクラスのママに限らず、全人生において… なんで、子どものクラスのママグループラインで名前で呼び合っているママ同士を見た時、ちょっぴり羨ましい気持ちが湧いていました… でも、そうやって呼び合
2021-04-03 19:58
凄い!!!
2021-04-03 20:13
綺麗(*´ω`*)
2021-04-03 20:13
あっという間に散ってしまうけど、やっぱり桜は綺麗ですね(๑'ᴗ'๑)
2021-04-03 20:15
はちわれ
同じ保育園のママさんの旧姓突き止めて検索して会社(経営者ママさんだった様子)割り出してるママさんがいて、怖かったです… もはや探偵…
2021-04-03 21:38
スゴロク
本当に仲良くなりたいとか、仲良い場合は全然下の名前で呼ぶのは全然良い、寧ろ嬉しいんですけど、そうでないとちょっと・・・ 前に同じマンションのママさんに初対面で「○○ちゃんって呼んでね😊」って言われて、しかもタメ口だしおおう・・・ってなりました😅 話した
2021-04-03 23:17
イムニダ
(外国の方みたいな勢いですね…アイ・アム・アレキサンダー、コールミー・アレックスみたいな)
2021-04-03 23:24
鈴子
話をぶった斬ってすみません! ちょっと不安になったので質問させてください! 入学式、コロナの関係で親1人で参加なのですが、別にこれは子どもと2人で行って帰ってきても変じゃないですよね…?😭 う、浮きますか……?💦
2021-04-04 08:20
鈴子
近所の同い年の親子さんたちは、幼稚園が一緒なのもあってみんなで一緒に行くみたいなんですよね… うちは幼稚園が同じ子が近所にいないので…
2021-04-04 08:24
さくらんぼ
一緒です! 私も1人で行って1人で帰ります😂 ぼっち気楽です😀✨笑
2021-04-04 08:31
なあに
全然変じゃないです~! お子さんの晴れ姿を楽しめるし、写真も気兼ねなくたくさん撮れますよ😊
2021-04-04 08:32
ねこねこ
普通に2人で行って2人で帰ってきますよー。 コロナだから少人数って言われてるのに連れ立って行ったら意味ないじゃないですかー!といえるし(あはは)
2021-04-04 08:46
鈴子
あーよかった(良かった)💦 こんなにもお仲間が…! 安心しました!笑 そうですよね、コロナですもんね。近所の方が連れ立って行くのに少しそわそわしてしまってました💦 堂々と息子と2人で行ってきます!
2021-04-04 08:58
ミッフィー
今日は胃がムカムカして気持ち悪いから引きこもっております…こんな日もあるよね…
2021-04-04 13:59
さくらんぼ
そんな日もありますよね🥲! ゆっくり休んで癒やしてくださいッ😉✨
2021-04-04 15:01
ミッフィー
ありがとうございます😭✨ 22:46 トマトが参加しました。
2021-04-04 15:53
ちゃお
何か無になりたいです!一時間だけ、いや30分でも構わないので、ママ友という言葉を忘れたい…公園で人目やママさん達を気にしないですごしてみたいです(-_-;)
2021-04-05 20:57
ちゃお
何で…親子ぼっちで遊びたいのに、ただそれだけです(~_~;)
2021-04-05 21:07
さくらんぼ
私はたまーにしか公園行かないので…基本は親子ぼっちで遊んでます😀 たまに子どものお友達がいて、お互いに遊びたがっていれば遊んでもらってます😊
2021-04-05 21:22
ちゃお
近所の公園には少し前まではちょくちょく行っていたんですけど、別に何かあった訳でもなくこの御時世ともあって、自然に行く頻度が減ってしまい、気付けばそれは、それは大きなママさんチームが出来てました(汗) 正直、話し掛けるのも、話し掛けられるのも、辛い自分が居
2021-04-05 21:42
さくらんぼ
なるほどー😣💦 それは辛いですね!わかります🥲すでにできあがったママ友軍団はちと参加しずらいですよね! 私も同じようなことがあってしんどいなーと思ったことがあります。 ホント早く小学校入って子どもだけで遊んでもらいたいですよね🥲
2021-04-05 22:04
ちゃお
お話聞いていただきありがとうございます☆とにかく今は目立たず、忍耐で過ごしていきたいと思います!
2021-04-05 22:48
ぼっちママ
めぐが参加しました。
2021-04-06 01:44
ハイボール
今日も車で誰も知り合いいない公園です
2021-04-06 14:25
ゆっちゃん
気楽がなにより🧡
2021-04-06 15:01
鈴子
精神的健康が大切です☺️
2021-04-06 16:21
ちゃお
うちは午前中に親子ボッチで長い長い散歩をしてきました☆一番気楽でスッキリします!
2021-04-06 16:41
たまごやき
おはようございます! 今日から一番上の子が初登校で、 お姉ちゃんがいる同級生と一緒に行ってもらおうかとそこのママにお願いしたのですが、 お姉さんはお友達と行きたいらしく…。 ママを通しての会話なので最初は相手の歯切れの悪さがピンと来ず、
2021-04-07 08:15
さくらんぼ
おはようございます…! どうでもいい話ですみませんが💦 幼稚園の始業式なんですが、紺色のハイソ指定で、店員さんに何度か確認して紺色だと言われたので購入しましたが…どう見ても黒っぽくて…🥲🥲 クラスでゲキ浮なんじゃないかと、今から心配です💦
2021-04-07 08:24
たまごやき
誤字すみません 浮かないから→浮かないか
2021-04-07 08:42
たまごやき
さくらんぼさん、おはようございます! 浮かないからめちゃめちゃ気になっちゃいますよねー!! みんなが可愛い入園児に見惚れてて靴下なんて注目してないことを祈ります😭😭
2021-04-07 08:42
さちょるん
おはようございます😃 黒と紺色…微妙な違いなので気付かれないことを祈ります✨☺️ うちの園は「装飾のない白ハイソックス」指定でしたがフリルついてるものはいている子、ワンポイントついてる子も結構いましたよ!
2021-04-07 09:04
ちゃお
明日はいよいよ子供の入学式があります! 取り敢えず私自身は目立たずに、周りの目を気にせずに…子供のためのイベントと言う気持ちで乗り切りたいと思います!
2021-04-07 11:44
ラーメン
@ちゃお @ちゃお  子供が主役ですもんね。 うちも同じく入学式です😊  わいわいしてるのを横目にさっと行ってさっと帰って来ようと思ってます😅
2021-04-07 17:34
鈴子
@ちゃお @ラーメン @ちゃお さん @ラーメン さん お二人とも応援してます📣✨ 我が家は明後日です(emoji) 息子のお祝いだけを噛み締めて、他に気を取られないようにしてきます!笑
2021-04-07 17:40
さくらんぼ
遅くなってすみません💦 たまごやきさん、こんばんは! 足りない物があってそっちの方がヤッバ…って感じでした🤭💦笑 あんなに気にしてたのに、靴下については大丈夫だったようです😂
2021-04-07 18:35
さくらんぼ
さちょるんさん、こんばんは✨ 遅くなりすみません💦 黒と比べると紺なのですが、見たことのないかなり暗めの紺で、戸惑いました😢ヨーカドーで買ったので間違いないとは思うんですが。 フリルついてたりワンポイントも! それは心強い😂✨私ももう気にしない
2021-04-07 18:37
さくらんぼ
@ちゃお @ラーメン @鈴子 @ちゃお @ラーメン @鈴子 お疲れ様です✨ 入学式は幼稚園と違って、ママ同士でワイワイしてないといいなーと思います😂✨
2021-04-07 18:38
雪月花
地味に凹んだことを吐き出させてください💦 公園で話す機会があったママさんに、ついつい自分語りをしてしまいました😢 一言二言でいいところを、細かくあーだこーだと話してしまい、私の話が終わったとたんに 「あっちでも遊ぼうね」と子供に声をかけてそそ
2021-04-08 13:51
たまごやき
こんにちは! 私と同じか分からないですが、沈黙が怖くてついつい必要ないことも話してしまいます😅 相手が聞く体制かどうか確認する余裕もないので、後からこうすればよかった〜!といつも脳内反省会です🤔
2021-04-08 14:59
ラーメン
入学式終わりました😅  幼稚園の時の苦手ママグループは、ことごとく同じクラスで  少しお話できた人達は全員隣のクラスで凹みました😭 
2021-04-08 15:18
雪月花
こんにちは😃 ありがとうございます。 リプライもらえたことで、ちょっと落ち着きました(sparkle) 相手はそこまで深く考えていないかとしれないと思うことにします(たらー) 沈黙もいやだし話を盛り上げなきゃ!て思ってつい話しちゃうけど、全然盛
2021-04-08 15:46
ちゃお
我が家も何とか無事に入学式終わりました☆同じクラスには特に知り合いもいなく、苦手なママさんは隣のクラスでした(^_^;) 何よりこの御時世に入学式をやれた事に感謝です!
2021-04-08 15:56
れもんてぃー
始園式終わりました。 ママ同士しゃべると、こちらが喋りすぎたのかなとか考えちゃいます。 話してくれる相手側がコミュ力高い方だと、LINE教えてくださいってすぐ言われて交換完了になる(emoji) やっぱり相手に聞かれないと交換できません(emoji)
2021-04-08 16:06
ラーメン
@ちゃお @ちゃお このご時世で、入学式できただけでもすごいことですよね。
2021-04-08 18:09
みお
卒園式、入園式とお疲れ様でした(emoji)
2021-04-08 19:42
ねこねこ
役員頑張ってるのにケチつけてくる人に疲れてしまいました…。
2021-04-08 21:50
ねこねこ
それはおかしい、こうすべきだって言ってくるけどそれはあなたが役員になってから変えてください(たらりー) 私は従来通りって言われたことをやってるだけなのよ(たらりー)
2021-04-08 21:52
ねこねこ
こうすべきって正面切って言ってくるなら役員変わって(うぅっ)
2021-04-08 21:53
まっくろくろすけ
そんな事を言ってくる人もいるのですね…しんど… 自分で役員になって色々と改革すればいいのに… 本当お疲れ様です…😭
2021-04-08 21:59
れもんてぃー
私は園側にこれはおかしい、直してと書記の私に言われました。 例年通ってた書式を変えて再度持ってこいと、、、。 ありえんす。 やってる側の気持ちになってほしいですよね。
2021-04-08 22:09
ねこねこ
共感してもらって嬉しい(たらりー) 書式変えろとかって何の権限があるんでしょうね(うぅっ) ほんと、言いたいことあるなら自分で改革してほしいです。
2021-04-08 22:18
皆さんお疲れ様です ここからは、うちの独り言なんでスルーしといて下さい… ここ最近、ずっとぼんやり考えてた疑問の答えがようや く見つかった気がした。 周りのキラキラしてるママさんと、自分との決定的な違い。 『他のママさんの子供たちの事をよ
2021-04-08 22:31
元を辿れば、そもそも他人に興味が無いという、うちの性格上、そーなるよね……
2021-04-08 22:32
イムニダ
(私も他人に興味ないくせに、ちょっとでも自分が嫌な思いすると拒絶反応を起こして、あの人ムリ!で片付けてます🙄)
2021-04-08 22:36
イムニダ
(他人の子ども誉めたことない…🤐)
2021-04-08 22:37
さくらんぼ
たしかに…。他人の子どもとかあんまり顔も覚えきれない😂
2021-04-08 22:55
かなで
それ以上にママの顔は覚えられない(なんと!?)
2021-04-08 22:57
れもんてぃー
すごい納得しました。 少しの変化に気づいたり、周りをよく見てる。 わたしは、ぬけーっとしているし、つっこまれたり訂正されるタイプだわ。 今日めずらしくコミュ強ママと話して思いました。私とは別格。 他人のこ、あんま見てないです。
2021-04-08 23:31
れもんてぃー
こどもとママの顔一致しません。だから、○○ママと呼べない人もおります。役員なのに(emoji)
2021-04-08 23:32
ゆの
私もよその子興味ないです笑 あまり関わりたくない〜
2021-04-09 06:33
ちゃお
今日も頑張っていこう❣
2021-04-09 07:01
鈴子
おはようございます〜! 本日入学式です〜頑張ってきます✊
2021-04-09 07:05
せれれ
私も入学式です! 朝から入念にトイレ掃除して行ってきます!!!
2021-04-09 07:27
えびまる
寝てるような…
2021-04-09 07:30
ラーメン
↑これいいな!
2021-04-09 07:53
ラーメン
ローソンのスタンプですか?@ちゃお
2021-04-09 07:54
ちゃお
↑コウペンちゃんとローソンがLINEスタンプでタイアップ!した無料のやつみたいでーす☆
2021-04-09 07:59
ラーメン
@ちゃお @ちゃお  ありがとうございます かわいくていいなー😊
2021-04-09 08:01
四面楚歌人
おはようございます すみません独り言です。小学校役員のため登校班付き添いでした。帰り道、雑談💦をしながら帰るのですが、他の保護者さんは褒めるのが上手い。子供もそして周りの人へも!こちらは褒め返しが思いつかず、結果ただ持ち上げられていい思いをしてる奴に
2021-04-09 08:40
たまごやき
朝の送り済ませてきたけど安定のボッチです😭 井戸端会議にはパスポートでもあるのか…? 見えない壁があって入れません
2021-04-09 08:44
イムニダ
(広めちゃう人いますよね~。褒められたらどうすればいいんすかね。ありがとうございます~(上)とか?🙄)
2021-04-09 09:17
イムニダ
(私は褒められたら、そうですかねぇ…とボソッと言って会話が終わります)
2021-04-09 09:18
さくらんぼ
おはようございます、たまごやきさん! パスポート😂表現ウマイです😂 井戸端会議してるのを見ると、なんとなく辛いですよね!
2021-04-09 09:28
さくらんぼ
私は、えっあの、そんな事ないですよ〜あはは😂ってサラッと流しちゃいますw
2021-04-09 09:29
四面楚歌人
皆さん、ありがとうございます。 多分相手は、軽く話題にしてるのに反応しすぎてますね。😓話が続かないから、褒めることで、埋めてるのかも。😓 ここはサラッと流しつつ、相手の話題へ持って行きます。自慢の誤解は解きたいな〜。😱
2021-04-09 09:45
ももんが
私も帰宅後に「褒められた後に 謙遜しておくんだったー!」とか 「○○さんのほうこそ〜とか 言っておくべきだった!」とか 脳内反省会することあるので 勝手に共感しちゃいました💦 上手い切り返しが その場では思い付かなくて(Cony sad)
2021-04-09 11:06
四面楚歌人
そうなんです〜。そして帰宅後に思いつくのはなんなんでしょうね…。😣
2021-04-09 11:14
イムニダ
褒められたのに、否定して普通の謙遜まではいいんですけど…うまくやりたいですよね… 私の母は、他人の前で謙遜して私を貶める系の謙遜だったので不快でした 子どもが嫌にならないように謙遜できたらいいなぁ
2021-04-09 11:14
イムニダ
足が速そうと言われて、主人が子どもの目の前で「いやぁ、どんくさいんですよ」なんて言うから、やめてほしかった(あとで主人を叱ったけど)
2021-04-09 11:15
イムニダ
スマートに返したい…
2021-04-09 11:16
ねこねこ
うーん。どうですかね。 (相手のお母さんに向かって)ありがとうございます😊 (我が子に向かって)◯◯(子供の名前)!△△君ママが◯◯の事、足が速そうだって!よかったね! 今度の運動会頑張らなくっちゃね(ファイト)! とか…ですかね(ゴー
2021-04-09 11:41
イムニダ
(…いただきます…)
2021-04-09 11:45
まっくろくろすけ
久しぶりの登園、普段バスですが、娘にママと行きたい!と言われ自転車で送り迎えをしましたが。 やはりぼっちでした🥲 年長から仲良くしようとしても無理だな〜と改めて痛感… …悲しい🥲
2021-04-09 12:42
さくらんぼ
(emoji)
2021-04-09 13:50
かなで
来週に小学校の保護者会があるんですが、行かない派の方いらっしゃいますか? わたしは去年他の部より早くに決まったPTAをやるので行かなくてもいいかなと思ってます。 …今年PTAやるからもう卒業まで行かなくてもいいかな(なんと!?)なんて思ってるんですが。
2021-04-09 14:45
ちゃお
うちの子供が通学してる小学校は保護者会がないです☆ 今月の予定であった授業参観もコロナの影響により中止になりました(・_・;) 来月の予定である運動会もどうなるのか(~_~;)
2021-04-09 15:32
かなで
保護者会がないの羨ましいです(たらりー) 欠席した人でわからないことがあったら他の保護者に聞いて下さいとお便りに書いてあり(えっ!?)遠回しに出席しとほうがいいよみたいに言われてる気がしました(ゴーン)
2021-04-09 15:40
みお
うちもコロナ前のようにPTA活動を普通にやるので憂鬱すぎます… 考えただけで胃がヒュッてなります(emoji)
2021-04-09 15:43
みお
ごめんなさい💦途中送信しました うちのクラスは1年生の最初だけ保護者会出て、あとはまったく行かない人何人かいます(emoji) 私もそうしようか考え中
2021-04-09 15:44
まっくろくろすけ
保護者会ないの本当羨ましいですね(cry)✨ わたしは進級して1番最初の保護者会は行ってますが、その後は行かない事が多いです(sweat) 欠席しても保護者会のプリントもらえるし下の子2人連れて行くので結局先生の話しもなかなか聞けなくて💨
2021-04-09 15:47
かなで
PTA憂鬱ですよね(たらりー) 去年はほとんど活動なかったから楽だったみたいです。去年と比べて今の方がコロナ状況良くないから今年も控えめにして欲しいです(ピンチ)
2021-04-09 15:47
かなで
下のお子さんがいる方ほ本当に大変だと思います(涙) 無理する必要ないですよ(OK)
2021-04-09 15:50
ハイボール
下の子付添不可で、預けられる人もいないので欠席です💦 コロナ増えてきてるし、行かなくても良いかなって
2021-04-09 15:58
✨💕カップ麺💕✨
【保護者会】 長女の頃は初めてなのと下の子を夫の実家に預ける正当な理由なので行っていました。 (我が家は歳の差姉妹) 行ってみてもね…。 短時間且つプリント見れば済む内容。 出席する程でもないんですよね。 後は…。 学校で嫌な思い
2021-04-09 16:32
かなで
一年生で初めてだからわたしも去年2回行ったんですが、先生がプリント読んでるだけで形式ばってて意味ないなと思いました。 嫌な思いされたのこと、大変でしたね(しゅん)無理しなくてもいいですよね🙆‍♀️
2021-04-09 16:43
かなで
皆さんありがとうございました(にこにこ)
2021-04-09 16:44
✨💕カップ麺💕✨
自分の暮らしが一番✨ 故に無理して行かなくて大丈夫☺️
2021-04-09 18:10
✨💕カップ麺💕✨
【嫌な思い】 保護者の群れの会話内容。 中学受験が多い地域に住みました。 故にその手の自慢的話題が多い💔 他は世帯収入と夫婦の年齢による マウント💣 今の学校は教職員がしんどい。 緊急時の第一連絡先は夫です。 あの人は 無頓着スキル
2021-04-09 18:15
✨💕カップ麺💕✨
【気を取り直そう】 日常にいる苦手感ある事物。 世の中は白黒つけずグレーがある。 今はそれを体験する場なんだな。 若い頃は白黒ハッキリつけてた。 今はダメージ受けない程度に共存。 なんとなく思います。 極力、回避しますけどね😆
2021-04-09 18:19
m
mi-hiro
来週の保護者会が憂鬱です(!) 昨年小学校に入学した2年生がいますが、コロナで殆ど行事がなく保護者との交流がないまま持ち上がりました。まぁ行事があっても同じだったと思いますが(anxious smile with sweat)
2021-04-09 21:26
ゆの
うちは今幼稚園なので、小学校のがわからなくて!
2021-04-10 09:38
ゆの
保護者会って、どんな事するんですか?雑談ですか?
2021-04-10 09:38
✨💕カップ麺💕✨
先生の話を聞いて質疑応答です。 新年度始まりなので自己紹介を やる場合もあります🍵
2021-04-10 09:39
ゆの
先生はいるんですね!母親だけだったら地獄だわ〜(がーん)
2021-04-10 09:41
わかりな
まだ自粛なんて無い2019年の時は 学期ごと保護者会があったので 学期ごとの説明 (行事や持ち物等) 1学期→軽い自己紹介 ◯◯の母です 兄弟がいます←いる場合 宜しくお願いします ここで、ちょっと子供が心配な人は説明してま
2021-04-10 12:41
わかりな
自粛まみれの2020年は 保護者会自体が無かったです
2021-04-10 12:42
お疲れ様です。先日はうちの独り言に共感してもらって、正直すごいホッとした………。
2021-04-10 21:52
子供の送り迎えしてて、不思議に思うのが、地区も違う、子供の学年も全く違うママさん同士なのに、めっちゃ親しげに喋ってたり、子供に声かけたりしてる方………
2021-04-10 21:54
どうしたらあんなに親しくなれるん?ってなる……送り迎えのタイミングでたまたま一緒になること多くても、うちは絶対あんな風にならん………
2021-04-10 21:56
それと、こっちは子供の顔も覚えてて、ママさんのことも何故か把握してても(目立つ人だとね)、向こうは意外と、というかまぁ当たり前なのか?うちらのことなんて全く知らない風…………
2021-04-10 21:59
子供は年中さんに進級したが、心を開いて話せるママさんは皆無。たぶんこのまま卒園まで同じ状態だろうなー…………。
2021-04-10 22:02
まっくろくろすけ
共感しまくりです😭‼︎ 向こうは知らないのか興味ないのかすれ違っても挨拶もなく…目も合わなくて…寂しくなります🥲
2021-04-10 22:05
子供は親に似ることなく、オープンマインド。どうかそのまま天真爛漫でいておくれ…と願う。
2021-04-10 22:05
ありがとうございます。子供が入園する前に、支援センターで知り合ったママさんと少~し話した事があり、うちは覚えてたけど、向こうは全く忘れてる様子だったのがいまだに地味にショックだったことも……
2021-04-10 22:08
たぶん、向こうさんにとっては偶然居合わせて世間話しただけで、うちみたいに普段話さない人間みたく、いちいち覚えてないんやなーって。
2021-04-10 22:09
こういう事があるから余計に話したくなくなるんだよね。
2021-04-10 22:11
ごめんなさい、ダラダラと愚痴をこぼして………
2021-04-10 22:13
まっくろくろすけ
そうそう!そうなんです! コミュ強ママさんはどんどん仲良い人が出来るしいろんな人と話してるから覚えてないのかもですね🥲
2021-04-10 22:29
れもんてぃー
共感しまくりです。 挨拶しかしません。 以前話しかけられた人からも話しかけられません。他のママと親しげ。私には何か原因あるのかと考えちゃう。
2021-04-11 18:49
ちょち
怜さんのコメント共感しかありません。私も覚えてもらってない事ありました。私はあまり話さないので話した人は覚えてるんですが向こうは大体コミュ強で色々な人と話すのでこちらの事は覚えてないんですよね。切ないですよね😭
2021-04-11 19:53
共感して下さってありがとうございます(;´д⊂)
2021-04-11 21:28
ゆん子
ママ友ができないのは、私に人望がないとか、ぱっと見暗いとか、ハッキリか言ってブスとか、加えて垢抜けないとか、色々あるんだろうとは思う。(決定打はわからない。でも昔からそんな人好きのするようなタイプではない) けど、その他にも、仕事と家事に追われて、保
2021-04-11 22:14
ゆん子
ここで、たまに、ママ友さんに無視されたご経験をお持ちの方をお見かけしたことがあるけど、どーにもこーにも疲れすぎててもう誰かに笑いかけたり話しかけたりする気力ゼロな時にぶつかってしまった可能性もひとつとしてあるのではないかと…もちろん、絶対そうとは言えません
2021-04-11 22:18
ゆん子
なんか勝手な妄想やら独り言を垂れ流しました…貴重なスペース、ありがたいです(きらら) 自分含め、ここにいる皆さんにいいこといっぱいありますよーーーに!!! 22:29 ぽつんが参加しました。
2021-04-11 22:19
はちわれ
保育園のコミュ強ママはいつもニコニコ笑顔で(仕事大変でも疲れてても) 声がワントーン高くて、体型維持してファッションも素敵で すごいなぁと思うけど私にはそんな向上心がない… そもそも人に良く思われたいって感覚が鈍いから身だしなみ最低限だし気の利いた事
2021-04-11 22:42
m
mi-hiro
わかりみが深いです… 私も良くそんな事を考えてます。ブサイクなママ友より美人なママ友の方が良いもんね…(Sally sweat) キラキラしてるママって、とりあえず皆自然体なんですよね。会話も仕草も(sweat)
2021-04-11 22:50
はなこさん
わかり過ぎて辛いです
2021-04-11 22:54
さくらんぼ
例えば、定期的に義父母実家などに子供を預けられて、援助をたくさん受けられるママさんなら、経済的身体的余裕があって、自分のメイクや髪型に時間をかけられるのだろうと想像できます。 でも我が家は、子供を義父母などに預けられない環境で、金銭的にもそこまで余裕のあ
2021-04-12 06:27
✨💕カップ麺💕✨
【本当にそうです】 見た目が綺麗🎊 育児も上出来🏆 暮らしに余裕がある✨ その様なお母さんって大抵は 御自身の実家近所に住んでます。 自分の親なら気兼ねせず預けて 楽しく過ごせますよね😢
2021-04-12 07:30
✨💕カップ麺💕✨
【ついでに…】 この手のお母さんって…。 御主人が高収入✨👛✨ だから家事育児労働に追われない。 シングルだとしてもね…。 御本人が高収入✨👛✨ だからやりがいや生き甲斐もある。 違う土俵の人種だと痛感。 子育てで関わる人…。
2021-04-12 07:37
ムツキ@bot中の人
【運営】こちらのトークルームはTwitterアカウントコミュ障ママbotが運営している「ぼっちママの駆け込み寺」です。 孤独感に襲われた時、誰かに話したいけど言う相手がいない自己嫌悪、グチ、モヤモヤ、他愛のないあいさつ、などのつぶやき場として開設されまし
2021-04-12 08:08
ムツキ@bot中の人
【定期コメントです】
2021-04-12 08:08
ムツキ@bot中の人
【運営】 第3期2021年3月〜5月の開室となります。 初めてルームにいらした方はアナウンス、ノートにある【使用ルール】をご一読ください。 ※管理者は原則的にトークには参加しません。監視もしておりません。 ※何かありましたらお手数ですが共同管理
2021-04-12 08:12
ムツキ@bot中の人
【運営】今週もぼちぼちやりすごしてまいりましょう〜(go for it)
2021-04-12 08:15
ちゃお
先週に入学式があり、明日は下の子の入園式があります☆ イベント続きで慌ただしいですが周りをあまり気にせず、無事に終えられるよう頑張ってきます(頑張る)
2021-04-12 12:09
さくらんぼ
幼稚園の役員…やる方が誰もいなくて、することになってしまいました😰😰😰絶対に自分には務まらないと思っていたので、不安です。例年よりも仕事はほぼ無いとは仰ってましたが…
2021-04-12 15:22
ラーメン
1対1だと少し話せるようになってきたけど、他の人が一人でも入ると、まだまだ地蔵&空気化するな 😅   後から来た人には嫌な気分にさせただろうな。 でも、あなたが嫌いなわけではないのですよーと言いたい
2021-04-12 17:05
鈴子
おはようございます。 ちょっと吐き出させてください💦 息子が小学生になって、最初は登下校保護者引率で行くのですが、近所のママたちと顔を合わせ行くのが早くも苦痛になってしまい……。 夫が休みなのでお願いしちゃいました。 息子を思うともちろん付
2021-04-13 07:38
✨💕カップ麺💕✨
【居住地ガチャ🎯】 子供会資料を受け取る。 連絡手段の簡素化を理由に グループ(LINE)作成を謳う。 ラッキーなのは(LINE)しない人は 従来通りの📧対応継続を謳う事。 一方的な押し付けがなくて 良かったと思うこの頃です☺️
2021-04-13 08:12
えびまる
お疲れさまです!私もそういうのつきていけないながら、必死でついていってたタイプなので、しんどいのわかります。 でも、鈴子さんの距離の取り方は正解だと思いますよ(ナイス) うちは高学年ですが、はじめ仲良くしてた軍団の方が散り散りになりました。
2021-04-13 08:24
ちゃお
本日、無事に下の子の入園式終えました☆このご時世なので短縮化されてまして式自体は15分程でした! が、その後の懇談会は所々、省略はされてるものの相変わらずな感じでしてとても気疲れしてしまいました(~_~;) プレ保育に行ってなかったのもあり、既にママ友
2021-04-13 16:48
m
mi-hiro
保護者会無事終わりました…疲れた(疲れた) でも冷静に見渡したら、息子小学校二年だけど、ぼっち母もチラホラ居たようです。 そう言う人に話し掛けられれば良いんですけども(sweat)
2021-04-13 19:12
✨💕カップ麺💕✨
ママ同士でなくても子供が取り持つご縁もあるから気楽に気長に😊
2021-04-13 19:22
たまごやき
息をするように世間話できる人が羨ましいです(emoji) かけられた質問に返す事はできるのですが、恥ずかしさが強すぎてうちに帰ってから必死で記憶を消してます…!!
2021-04-14 08:44
四面楚歌人
わかります! 今まさに消そうとしてもがいてます! でも最近は、相手に失礼な事を言ってなければ、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて落ち着かせてます…😓
2021-04-14 09:08
イムニダ
必死に話題を探しますが、なかなか出ません💦難しいです😭
2021-04-14 09:51
ねこねこ
私、何か話さなくてはと必死になって要らんコトを言ってしまうタイプです(たらりー)
2021-04-14 10:28
あわふわ
私もいらんこと言ってしまうタイプで失敗しまくったので、今はなるべく無口になっています😅 言っても言わなくても距離置かれるなら何も言わないほうがマシかなって。。
2021-04-14 12:17
まっくろくろすけ
わたしもです〜😭 何か会話しないと!って必死になって脳内フル稼働して結局余計なことまで色々と喋ってしまって…後ですごく後悔して自己嫌悪の繰り返しです(sweat)
2021-04-14 13:14
カルノ
本日保護者会です。 いつもより時間も短いけど、大勢集まるだけでなんか熱が出そう。 こういうイベントに全く構えていないメンタルの人羨ましい😭
2021-04-14 14:23
まる。
保護者会おつかれさまです。 うちは明日です。 なんだったら昨年度からドキドキしてます。いや、幼稚園のころから小学校のPTA関係考えては不安になってまだ先なのに心臓ばくばくさせてました。 構えないメンタル欲しいです😣
2021-04-14 15:06
カルノ
リプライありがとうございます コロナ禍で、役員どうなるのかなど色々謎の状態です💦 とりあえず、深呼吸して挑みます! すーはーすーはー。。。
2021-04-14 15:12
まっくろくろすけ
分かります分かります😭 みなさんお疲れ様です! わたしは昨日幼稚園の懇談会2時間あって今月末には小学校の保護者会です〜💦 進級して最初の保護者会って1番しんどいですよね💦 ぼっちママのみなさんお疲れ様です🥲 頑張りましょう…!!
2021-04-14 15:13
しまままっ
皆さまお疲れさまです♪ 昨年度で子供の仲良しな子が転園してしまったんですが、 その事をバスな上に他のママさんの連絡先も知らず…なので終了式の日に知りました。 そしたら春休み明けにその子からのお手紙を貰ってきたんです😭 嬉しさと同時にこっちは何も
2021-04-14 17:01
ハイボール
公園に行くのが苦痛で、家の玄関前で遊んでいます
2021-04-16 15:40
ゆっちゃん
一緒〜(!) そもそも公園まで車で行かなきゃでめんどいからひたすら家の敷地内で遊ばせてる☺️
2021-04-16 16:53
さくらんぼ
他の人も一緒ですか?
2021-04-16 16:54
ハイボール
私と子供達だけです
2021-04-16 17:21
ちゃお
公園に毎日行ける親子、私の中で凄すぎです!体力、精神力共にタフな気がします(~_~;)羨ましいー
2021-04-16 17:25
ラーメン
愚痴です。 人数が少ない園だから、また役員やることになるかもしれない😥  今年も去年みたいに行事が少ないといいな
2021-04-16 17:35
m
mi-hiro
コロナは早く収束して欲しいけど、様々な行事が再開するのが怖いジレンマを抱えております(Sally sweat)
2021-04-16 20:18
かなで
ボスママがすごい晴れ(晴れ)女で主催するイベントがどんなに前日が台風だろうが、雨(雨)だろうが、必ず晴れ(晴れ)になります(なんと!?)
2021-04-16 20:57
かなで
今週末の日曜日も明日が(雨)雨なのに晴れる予定…。公園でピクニックするそうです。
2021-04-16 20:58
ハイボール
凄い!!私、雨女なので、羨ましい! 私が参加するイベント雨!より やっぱり晴れ!!のほうが良いですよね(clap)
2021-04-16 20:59
かなで
私は行きませんけどね…(困る)
2021-04-16 20:59
れもんてぃー
同じ人がやるということもあるんですね。 去年やってるからと、色々聞かれるのだとは思います。 おつかれさまです。
2021-04-17 09:01
ラーメン
@れもんてぃー @れもんてぃー  2年前くらいに一度やったのですが、他の人もみんなやったらしく😥  「今年は行事少ないから、やってもらえませんか」と先生に言われてしまいました
2021-04-17 09:06
ねこねこ
わかります…。 私も今年役員だけど、去年は問答無用で中止だったのが、今年はとりあえずやる方向で進んでるのですごく心が重いです😭
2021-04-17 09:09
m
mi-hiro
ウチは逆に、保護者会の前にクラス委員が既に決まってました(なんと!?) かと思えば、なかなか決まらずにジャンケンのクラスも…その差って何(?)
2021-04-17 09:12
れもんてぃー
先生からの推薦、驚。 うちは公平にくじびきです。声かけられたら、断れないですよ(bawling)
2021-04-17 09:15
ねこねこ
保護者会の前にクラス委員が決まるって…。 私たちの知らない間にどこかで話し合いとかされてるんですかねー。 それか仲良し同士で立候補してるのかも。
2021-04-17 09:21
m
mi-hiro
仲良し同士で立候補が有力でしょうね… まだPTAの様子が良くわからないのですが、フルリモートで出来るらしい総務委員の書記あたりを来年以降検討しようと思ってます(sweat)
2021-04-17 09:29
ゆん子
来年から小学校に上がる保育園児がいます。 私は、PTAはやらなくていいなら全くやりたくないという気持ちなので、仲良し同士で立候補してくれるママさんなんていらしたら感謝以外ありません(きらら) でも、逆に何もかも勝手に決められて色々イベントや雑用
2021-04-17 12:23
✨💕カップ麺💕✨
雑用も仲間内でやってくれる事に期待します😊 仲良しこよしの世界で完結してくれやと眺めます🍵
2021-04-17 12:28
ゆん子
仲良しこよしの世界で完結してくれるならありがたすぎです🤗 自分たちでポストを占領して、何も稼働せず他の人に無理やり押し付けまくる、とかPTAの会費(あるのか?)を横領する、とかは困りますけど、なんというかちょっとした社会参加、みたいな形で楽しく仲のい
2021-04-17 12:43
✨💕カップ麺💕✨
PTA会費はあります。 子の人数分ではなく1世帯分の徴収。 年額¥3000ちょい位でした。 学校経由で引き落とされました。
2021-04-17 13:13
ゆん子
あ、やっぱ会費あるんですね。 思ったよりとられなくてよかった…と安心してしまいました😅 予算組んどこうと思います。 ありがとうございます(ありがとうございます)
2021-04-17 13:42
まぁぁ
昨日友達少なめと思ってたご近所ママ宅に車が3台停まってて心えぐられた…おまけに息子と散歩中、知り合いママと会い少し会話した中で、ご近所ママさんとこに行ってたんだよー!聞かされ😣💦 職場の仲間での集まりだとわかったけど寂しい気持ちになりました😭
2021-04-18 08:20
ムツキ@bot中の人
【運営】こちらのトークルームはTwitterアカウントコミュ障ママbotが運営している「ぼっちママの駆け込み寺」です。 孤独感に襲われた時、誰かに話したいけど言う相手がいない自己嫌悪、グチ、モヤモヤ、他愛のないあいさつ、などのつぶやき場として開設されまし
2021-04-19 08:49
ムツキ@bot中の人
【運営】定期コメントです。
2021-04-19 08:49
ムツキ@bot中の人
【運営】当該フォロワーさんの使用を想定しております。関係者以外はお断りする場合がありますのでご了承ください。 当該フォロワーさんの使用を想定しております。関係者以外はお断りする場合がありますのでご了承ください。
2021-04-19 08:50
ムツキ@bot中の人
【運営】 オプチャでもTwitterのいいねみたいなリアクションが送れるようになりました。このコメント、いいね!とか、わかる!ツライ!とか思ったらコメを長押ししてみてください。リアクションメニューが表示されます。 コメントする勇気がない時、トークを遡っ
2021-04-19 08:51
さくらんぼ
近所の楽しげな(たぶん愛想笑いほとんどだと思うけど)笑い声が聞こえてきて、ぼっちママのわたしとしては、疎外感と孤独感を味わってまする😓 11:07 ねこちゃんが参加しました。
2021-04-19 10:00
共感………(´;ω;`)
2021-04-19 13:58
ほんま、それ………
2021-04-19 13:59
れもんてぃー
わかります。ご近所さんが外で大笑いして仲良さげに歩いてたの見ると悲しい気持ちになる(えーん)
2021-04-19 16:52
はちわれ
発達障害グレーの我が子、普通の子の親と悩みが全く違うし 会話が弾まない訳だよ…
2021-04-19 18:47
✨💕カップ麺💕✨
共感します。 子が悪い訳ではない。 だけど話が噛み合わない😢
2021-04-19 18:51
みお
1学期はPTA多くてつらいです(emoji)
2021-04-21 13:11
ねこにゃん
今日家庭訪問だったのですが、心療内科に通っているのでPTAとか上手くやれるか心配ですってお話したら、軽く流されました(笑) 私もこの学校に赴任したばかりで分からない事だらけで不安です~って(emoji) 無理しないでくださいね~とか一言欲しかっ
2021-04-21 15:09
ねこねこ
いやいや、共感して欲しいところそこじゃないから(汗)って感じですね〜(ゴーン)
2021-04-21 15:37
ねこにゃん
@ねこねこ @ねこねこ そうなんです、もうちょっと心配してくれるかな?って思ってたけど、期待し過ぎでした(emoji)(emoji)
2021-04-21 15:41
ハイボール
子供の習い事、コロナで見学禁止になったのでボッチ感味合わなくて良かったと思っていたけど、 近くの公園でみなさん集まってるのを発見してしまいました…
2021-04-21 16:40
れもんてぃー
群れってしらぬまにできてるんですよね。
2021-04-21 17:11
はい、うちの独り言です…
2021-04-21 17:58
保護者会決定のお知らせみたら、会長になられた方が一昨年と同じ名前で驚いた…。そして、メンツの大半が明らかにいつも集まってる仲良しのグループっぽい感じになっていて、それもびっくりしたわ………
2021-04-21 17:58
まぁ、やりたい人がやればいいよねーって感じだな。うちは役員なんかやりたくない………
2021-04-21 17:59
にゃんきち
それ!めっちゃわかります😇 やりたい人がいてくれるから助かりますよね!
2021-04-21 18:17
はなこさん
新興住宅地に住んでる人たちって なんで近くに住んでいるっていうだけで あんなタメ口で 前から知ってました!みたいな感じでグループ化してるんですか? 全然理解できない。
2021-04-21 22:23
さくらんぼ
わかります!本当にわかりみが深いです🥲 仲良しこよし感、凄いですよね!
2021-04-21 22:27
はなこさん
わかっていただけて嬉しいです。 園のバス停の大半がこの住宅地の人たちで わたしはぼっち街道まっしぐらです。 私の存在、無視ですw まぁ、諦めたのでどーでも良いんですけど 何時間もバス停で井戸端会議してて暇なんだなあ、と。
2021-04-21 22:28
さくらんぼ
毎日お疲れ様です😭 それはもうしんどいですね… 何時間も井戸端会議!それもわかります🥲朝から晩まで、道路で遊んで夏は18-19時頃までワイワイガヤガヤしてましたよ… でも大丈夫です!卒園に向かって、その人たちもだんだん離れたりくっ付いたり、ど
2021-04-21 22:31
ねこねこ
そうそう、今はべったり長々としゃべってるけどそのうちバラバラになりますよねー。 何ならあの人達こそ、1人になるのが怖くて群れから自分だけ帰宅するのが怖い可哀想な人なんだろうなーと思って遠くから見てます。
2021-04-21 23:11
はなこさん
その人たち、上に小学生とかいるんですけど、 幼稚園のバス停でも同じで、 小学生も途中まで一緒にお迎えに行って←新一年生とかじゃないです笑 それからまた道路族で遊んでます笑 一日中一緒にいて疲れないんですかね?私は無理です。でも見てて不快
2021-04-21 23:18
ハイボール
うちのバス停もそんな感じです、 午前保育の時なんて、1度も帰宅せずそのまま子供達が帰ってくるまで話してたりします。 上の小学生の子達が帰って来る前に一緒に買い物に行って、また戻ってきて帰りを待ってます。 本当に毎日毎日に一緒で、一緒に買い物行っておな
2021-04-22 07:07
ゆん子
そこまでずーっと誰かといて苦にならない(むしろ楽しい)って、なんかもう才能の域に達している気がします…ただただすごい(すごい)
2021-04-22 07:39
ゆん子
そういう人らって、話すことがあるから話しているのではなく、話すという行為をしたいから話しているのではないかと思います。 そうやって会話という行為自体を楽しむこと、自分もあるけどそれにしたって日がな一日中というのは流石に自分には無理…
2021-04-22 07:41
ガルバンゾ
おっしゃる通りだと思います。 どういう過ごし方が好きか、どんな人付き合いが好きか、人それぞれですよね。 私はマイペースに生きていないと無理です…
2021-04-22 12:37
四面楚歌人
役員のグループライン嫌だな。自分の馬鹿さが目立つ。遠回しに批判されてると思ってしまうのは、元々嫌われる人だからかな…。 ああ、来年なら被らなかっのに。なんで最初からやる年が決まってるをだろう。はあ〜
2021-04-22 13:52
ねこねこ
分かる! 後、私が書くとストップして全員からの既読スルーで会話終了するのが泣ける(たらりー)
2021-04-23 12:34
れもんてぃー
会長からのラインは返事くるけど、他の役員が書くと既読スルー。いいも悪いもわからない。 かなしひ(えーん)
2021-04-23 12:43
ぺこ
昨日は親子遠足で、コロナ対策で上の子と下の子の行き先が 違って。上の子は旦那に任せたら、コミュ強の旦那は普通にママさん達と行動したり話したりしてたみたいw あとはクラスのグループLINE作ろうかと思ってると誘われたみたい。。自分が入るのはあれだから嫁に言
2021-04-24 18:56
ねこねこ
それ悩むパターン😭 私も旦那がコミュ強だからよくわかる(たらりー) 22:16 くま山が参加しました。 22:18 mが参加しました。 23:04 ネコヤマが参加しました。
2021-04-24 21:00
ネコヤマ
そのお母さんと顔を合わせる機会があって向こうからその件について話してきたら、で良いんじゃないですかね💦 クラスのグループLINEっていろいろしんどそう💦💦
2021-04-24 23:10
ネコヤマ
朝、子供を幼稚園に自転車で送り届けて家に帰ってきただけでどっと疲れる。。幼稚園のお母さん達にちょっと挨拶したりしてるだけなのに家でテーブルに突っ伏してる。。もうバス通園させたいくらい😂(たぶんうちの停留所の利用者0だから)
2021-04-24 23:13
ぺこ
結構ここ見てると旦那さんは コミュ強の人多い気がします🙄💦 どうしていいかわからないですよね💦いっそ旦那にとりあえずグループLINE教えてくれれば良かったのに💦
2021-04-24 23:35
ぺこ
それでもいいかとは思うんですが、何人かにその話されたみたいで、急いでるのかなとも思ってしまって😅 年長なので色々決めたりすることもあるのかなーと思います。 面倒とも思うけど、何かわからない時はそれで聞けるから いいかなとも思ったり…🙄w
2021-04-24 23:38
ちゃお
子供の習い事帰りに、ふと子供に「何でママは公園に一緒に来ないの??」と言われてしまった…(真顔)取り敢えず、子供には「ママはやる事があるし、うちはうち、よその家はうちだから」と言いましたけど(-_-;) 友達のママさん達は公園に親子で来るのが当たり前みた
2021-04-26 18:26
ちゃお
コロナへの感染予防の行動があまり気にしない家庭からみると、潔癖症に見えてるみたいで…(-_-;) じゃぁ、どうすればいいんだぁー(叫ぶ)
2021-04-27 19:52
ラーメン
やっぱり役員やることになったのだけど、他の人皆仲良しって感じが話し方から伝わってきて、すごく居辛い。
2021-04-27 20:12
さくらんぼ
グループLINEめちゃくちゃ嫌… 私が喋ると静かになる。もう抜けたいくらいだわ。
2021-04-27 21:02
うらみち
同じです…私が返事した途端誰も発言しなくなります… LINE上でも嫌われて辛いです。
2021-04-27 21:26
みお
うちは新興住宅地内のラインがつらいです。 だいたいが「清掃の案内」などですが、 たまに「コロナ対策しながらハロウィンやりませんか?」とかどうでもいい企画をキラキラママが発言してて。 通知オフにしてますが、見るたび胃がキリキリします(emoji)
2021-04-27 23:17
サラ
そんなLINEグループがあることが恐怖でしかない(怖い) お疲れ様です…
2021-04-27 23:32
れもんてぃー
ハロウィンやりたくないです。うちは地域のLINEはないですが、あるなんて驚きです。 おつかれさまです。
2021-04-28 12:03
はなこさん
うちの団地もあります。 ハロウィン団地内で開催してます ほんとストレスですよね
2021-04-28 12:13
みお
ですよね! うちは子どもがいない世帯もあるので、そのあたりの迷惑だったり騒音だったりを考えないのかな?と理解不能です💦 はなこさんも大変ですね💦 コロナをきっかけにやめてほしいです(emoji)
2021-04-28 12:33
さくらんぼ
ハロウィン…辛いですね(カボチャ) 子どもだけで参加できる年齢ならいいですが…色んな家庭があるから皆んなに呼びかけるのはちょっとね…😰笑 コロナきっかけに色んなイベント中止になって残念な反面、面倒な付き合いが減って良かったと安心しているのに…💦
2021-04-28 13:35
ムツキ@bot中の人
【運営】こちらのトークルームはTwitterアカウントコミュ障ママbotが運営している「ぼっちママの駆け込み寺」です。 孤独感に襲われた時、誰かに話したいけど言う相手がいない自己嫌悪、グチ、モヤモヤ、他愛のないあいさつ、などのつぶやき場として開設されまし
2021-04-29 11:24
ムツキ@bot中の人
【運営】定期コメントです
2021-04-29 11:24
ムツキ@bot中の人
【運営】当該フォロワーさんの使用を想定しております。関係者以外はお断りする場合がありますのでご了承ください。 初めての方はトップにある【使用ルール】をご一読ください。 11:26 まつこが参加しました。 11:28 ゆんが参加しました。 11:36
2021-04-29 11:25
ムツキ@bot中の人
【運営】 PTA開始&親子遠足の季節到来ですね〜(skull) コミュ障ママタグでも関連投稿が増えてきました。 こんなご時世でも今年は昨年とちがって活動自粛とならない地域も多いみたいですね(surprise) 連休明けの…気になっているアレのこと
2021-04-29 11:37
ムツキ@bot中の人
【運営】もちろんスタンプだけの参加も(ok) また、オプチャでもTwitterのいいねみたいなリアクションだけが送れます。このコメント、いいね!とか、わかる!ツライ!とか思ったらコメを長押ししてみてください。リアクションメニューが表示され、コメントごとに
2021-04-29 11:42
まつこ
ママ友ゼロで予定なし、夫不在ワンオペ、雨でやる事がなく家で娘とケーキ焼いてる。それ以外はYouTubeとNetflixで終わる今日。
2021-04-29 16:02
m
mi-hiro
今日は学校公開でした(学校) 息子に話掛ける以外は一言も発せずに帰ってきましたよっと(げっそり)
2021-04-29 16:28
M
Mas
バス通園が憂鬱です。あまり話した事ない同じバス停の人に悪口言いふらされてるみたい。 引っ越すしか解決策ってないのかなあ(moon unwell) 明日行きたくない〜!
2021-04-29 17:08
m
mao
毎日2回会うのにそれはキツイですね(emoji) あまり喋ったことも無いのに、悪口言うその性根を疑いますね。 私もバス停2年目だけど全く仲良くなれません。その気の無いそぶりが凄いです(emoji) 一人バス停になりたいもんです(emoji)
2021-04-29 19:09
サラ
私もバスで今年度から他の人が加わったんですが、けっこうストレスです😭 しかもそっけない態度とられてイヤな感じ… 向こうが園バスやめてくれないかとひそかに願ってます💦 ひとりの頃は気楽だったのにー!めんどくさ。
2021-04-29 19:27
突然愚痴失礼しました
2021-04-29 19:52
自分の都合の悪いことがあると、だんまりを決め込む我が娘4歳にイラッ……… 本人も悪いことしてるの分かってるのにそれだから、余計にムカつく(-_-#)
2021-04-29 19:52
我が家、ちなみにサービス業の両親ゆえ、連休も仕事なのです(にっこり)
2021-04-29 19:53
れもんてぃー
女子は3人以上集まると、どっちかが引っ付いて狭い中でグループになりますよね。3人でも一応はまとまった風でも。 2人になったとき相手がコミュ強で自分に関心がないと目も合わせないですよ。お互いに空気感わかっているんでしょうか。
2021-04-29 21:09
にゃんまげ
来月から、満3歳児クラスで幼稚園入るんですが、ここで色々見てて憂鬱しかないです😫 しかも入園するにあたって、家庭環境とか色々書く紙に、近くに住む園児と、仲のいいお友達を書く欄があって、すごーーーく困りました😭 ママ友付き合い本当に嫌だーーー😭😭
2021-04-29 22:56
イムニダ
堂々と空欄で出しました☺️
2021-04-29 23:23
イムニダ
前の幼稚園では聞かれたけど、新しく通い始めた幼稚園では聞かれませんでした~✨
2021-04-29 23:24
ラーメン
毎回思うけど、何でお友達とか書く欄てあるのかな?   緊急連絡先も両親以外も必ず書いてとか。 そこまで仲いいママ友さんいないし、近所はじーさんばーさんしかいないわ😥
2021-04-30 06:04
m
mi-hiro
小学校の連絡帳問題もそうですね。 ウチの場合、ほぼ面識無い所から連絡帳をお願いしたので、持って行って貰った時は毎回丁重にお菓子とかあげて御礼しています(お菓子)
2021-04-30 06:52
たまこ
たまたま知り合ったコミュ強ママと一緒に散歩しましょ〜ってことになってて、こちらから誘ってみたんだけど、「その日、お休みなんですね!」みたいな返事で行くとも行かないとも返事ないまま、当日(今日)になってしまった… これは行かないってことで合ってる(@_@)
2021-04-30 06:58
ラーメン
連絡帳ありますねー! 今はコロナで、連絡帳渡さずに電話連絡だけでOKだけど。いつまた戻るやら
2021-04-30 07:34
イムニダ
幼稚園がアプリから欠席等とかの連絡でにるから、連絡帳を誰かに託す小学校のシステム嫌だあ😂
2021-04-30 09:37
まつこ
勤務先でも友人ゼロ! 1-2ヶ月に1回、部署の人と行くぐらいかなー。それくらいが楽…同僚の悪口なんかに巻き込まれたく無い。
2021-04-30 09:45
にゃんまげ
お仲間いてホッとしますー😭 私も堂々と空欄で出します! そんな人いないわって思わず1人で喋ってました😅😅
2021-04-30 10:14
にゃんまげ
ほんとそれです。 今時の世の中、そんなに近所だって安全な人かわからないのに、なんかあった時に他人にお任せしていい感じじゃないですよね。 昭和じゃないから!!って言いたくなります。。。
2021-04-30 10:16
イムニダ
前にTwitterで友達のお父さんに男の子がいたずらされそうになって話題になったのを見かけました🙄近所の人だから安心って思わない
2021-04-30 10:21
はなこさん
私、入園願書におともだち書く欄ありましたけど、 友達いません とかきました😂 何のために書く必要があるかわからないですよね。
2021-04-30 13:25
ハイボール
こんにちは、 お散歩行けましたか??
2021-04-30 14:09
たまこ
行けました! 1人で出かけようとしたところ、連絡あり。どんな予定?と💦 私が深読みしすぎなのでしょうか😓😓 最近、知り合ったばかりで、嫌われてるんじゃないか、ひやひやします
2021-04-30 16:10
ミッフィー
その方は、行く前提で話してたんですかね? その日お休みなんですね!(私も休みなので行きます)って意味だったのかな なんて… はっきり意思表示してほしいですね😂
2021-04-30 16:14
たまこ
返事が曖昧なままだったけど、という認識はあったみたいです😅💦💦 私はやんわり断られてる、こういう断り方もあるのか…と(超絶ネガティブ😓😓) 歳の差もあるので、難しいです(ToT)わっからねー
2021-04-30 16:20
ミッフィー
その日お休みなんですね! の後にたまこさんは何か返したんですか? たまこさんから「そうなんですよー!もし〇〇さんもお休みで都合よろしければ一緒に散歩しませんか?」的なレスポンスがあったら、行きます!って言うつもりだったとか もし返さないで様子見ていたな
2021-04-30 16:26
ハイボール
そうなんですね!良かった! 私だったら、行かないのかなーと思って予定変更しちゃいそうです(Moon sorry) 何度も聞くのもしつこいかな?って思っちゃうし… 難しいですよねー(Moon unbearable)
2021-04-30 16:33
たまこ
なるほどです!! 返事はしてて、内容を見返したのですが、 ・休みの理由 ・他の話題 を返事してて、次の返事が他の話題にうつったので、スルーされたな…と思い、最後は返事しなかったんです(blue face sick)他の話題は雨だと大変〜みたいなたわ
2021-04-30 16:43
たまこ
そうそうそう!!なんです! 何度も聞く=しつこい=嫌われるって思い込んじゃってて💦💦 今回も1回しか聞いてないけど、返事ないもんだから、もうめげてました(T . T) 難しいです😂😂
2021-04-30 16:48
ミッフィー
んーでもその流れだとたまこさん全然悪くないような…難しいですね😂 でも今日は無事楽しく?お散歩できたようでよかったです! 会話噛み合わない人もいますしね💦付かず離れずで様子見てお付き合いしていったらいいと思います☺️
2021-04-30 17:21
ぺこ
おはようございます。 GWはワンオペが多いので コロナ禍で出かけなくていいのは正直楽です。子供も保育園で 言われてるようでわかってるので😄まぁ子供2人とずっと一緒なのも大変ではありますがw
2021-05-01 09:15
ハイボール
おはようございます 我が家もワンオペです😵 すでにお隣のお家のお庭で、近所の子供達が集まって遊んでいて 子供も行きたそうにしているのですが…お隣のママとあまり仲良くなくて(Moon exhausted) 家の前にいる時に挨拶しようと思ってても、サッと
2021-05-01 09:18
ぺこ
そんな感じだと気まずいですね💦うちの近所はお年寄りばっかりで知り合いゼロです💦
2021-05-01 09:23
ハイボール
隣に行った息子が、泣いて帰ってきました(Moon unbearable) 本当難しいです💦
2021-05-01 10:27
ねこねこ
息子さんかわいそう(たらりー)
2021-05-01 10:31
ぺこ
えっ💦息子さん どうして泣いちゃったんですか?💦
2021-05-01 10:32
ハイボール
上の学年の子に、勉強終わってないやつは来るなと言われたそうです その場にいなかったので、なんとも判断出来ないですが💦
2021-05-01 10:34
ちゃお
地震怖いですね(怖い)
2021-05-01 10:37
ぺこ
えー😰 なんかモヤモヤしますね。。 子供達の中でルールが あったんでしょうか😣
2021-05-01 10:46
ハイボール
うちの子が泣き虫ってのもあるんですけど… 庭で遊んでたのに、息子が行ったらみんな公園に行ってしまって、ポツンです💦 私のコミュ障が完全に息子にも遺伝してるようで辛い(しゅん)
2021-05-01 10:49
ぺこ
男の子同士だしドライなのかもしれないけど、一緒に遊んでくれたらいいのに💦自分がやられるのはいいけど、子供がそれやられたらすごくモヤモヤしちゃいます💦
2021-05-01 11:19
カルノ
皆さまこんばんは! 緊急事態宣言対象の地域にお住まいの皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか??? 旅行に出て上げ膳据え膳で過ごす時間も取れず、地元の公園も大きな遊具のあるところは混みあっているし、天気は不安定だし、ストレスが溜まります(たらり
2021-05-02 21:58
にゃんきち
@カルノ @カルノ さん わかりますーー!! 我が家の地域も天気不安定なのと、夫はサービス業でGWは仕事。うちは子供達とほぼ家に籠ってます。 ストレスたまりますよねー😭 しかし、残すところあと3日! 共に乗り切りましょう!!
2021-05-02 22:10
さちょるん
こんばんは☺️ うちも家でどう過ごそうかと考えてます…1日家の中だとストレス溜まりますよね😓家の中もおもちゃ散乱しますし😅 うちは今日、ホームセンターで土と苗買ってプランターで野菜育て始めました(笑) 買い物、土いじりと子どもも楽しそうでした☺️
2021-05-02 22:17
カルノ
ワンオペで子ども達とほぼ家に篭って過ごされているのですね! 頑張ってますね! 残り3日間、我が家も乗り切ります!
2021-05-02 22:20
カルノ
植物🪴を苗から育てはじめたのですね! これからぐんぐん育っていくのが楽しみですね! 布団でアスレチック的なこと、昨年の今頃うちもやってました! 心が折れてしまい気味で、昨年のように創意工夫しようという気持ちが萎え気味ですが、今現在実行して頑張
2021-05-02 22:24
あわふわ
お疲れ様です! うちも夫がサービス業でGW中は仕事なので、ワンオペで引きこもってます😅 子どもたちは動画見るかゲームするかしてます。 あとは短時間ですが家の周りをドライブとか🚗 公園に行く方がストレス溜まり、連休を乗り切れなくなりそうなので
2021-05-02 22:27
カルノ
おつかれさまです! 公園に行く方がストレスが溜まる仲間がいて心強いです! 大きい公園などは、見たことのない人口密度になっていて、コロナ関係なく満足に遊べない空間になってるし、げんなりしてます。 動画とゲームの省エネも、今の状況にはマッチしてま
2021-05-02 22:34
たまごやき
後二日ですが早くも連休明けのことも考えるとおなかが痛いです…(emoji)
2021-05-03 21:36
ゆん子
同感です…休み明け怖いです…
2021-05-04 16:20
さきみ
1年ぶりに公園でママ友さんにあったんですが、向こうは大きな保育園でママ友さんが沢山できたみたいで皆で遊んでました こっちはぼっち。 肩身狭かったです
2021-05-04 17:15
とも
おつかれさまです。 皆さん、ご近所付き合いされてますか? 私は近い年齢の子がいる家もあるので、お付き合いをしておきたいと思いつつ積極的に関われず😫 今日、偶然近所の家(2家族)の子供達と遊ぶ事に。その2家族は普段から交流があるようで、自分と距離を
2021-05-04 18:04
さくらんぼ
おつかれさまです! 私も全く同じでした! あれダメこれダメで時間が過ぎていって、もう遊ばせたくないと毎回思っていました。 10回くらい参加させて、ようやく子供も慣れてきました…。 皆んな既に仲良くて疎外感も感じますが、声が聞こえてくると子どもが遊び
2021-05-04 18:30
とも
さくらんぼさんも、そうだったんですね。 正直な所、早く帰りたいと思ってる自分がいます。でも、子供は楽しそうで、また遊びたい😭 マナーと言うか、やり取りは回数で慣れさせるしかないですよね。 私も明るく振る舞うようにしたいと思います。せっかくの子供もの交
2021-05-04 20:34
✨💕カップ麺💕✨
遂に連休最終日。 明日から私は労働、子は学校。 なーんか気疲れします😢
2021-05-05 10:19
ゆん子
私も最終日です。 時折、明日からのことを思い出してせっかくの休日に胃を痛めてます…(たらりー)
2021-05-05 10:29
✨💕カップ麺💕✨
【連休最終日の悲報】 学校再開に備えて連絡帳を見る。 指導事項の記載あり。 4月は何も言われず平和に過ごせた。 そう思ったのが間違いだった💔
2021-05-05 13:06
✨💕カップ麺💕✨
【私見】 小学校は随分と矯正に熱心。 社会に出れば出来ない事はあって当たり前。 それなのに出来る様にしないといけない。 育児が楽しくない理由として納得。 多分ね…。 子供の世話はいいんだ。 問題は教職員や他所の保護者。 外界に心
2021-05-05 13:08
まっくろくろすけ
本当それです(えーん)‼︎ 小学校入ってから外界に心を殺られてます… 学校から電話が来るのが恐怖でしかない…
2021-05-05 13:27
✨💕カップ麺💕✨
言う側は仕事。 出来ない方が悪い。 解ってはいるけど…。 学校から何かが来ると怖いです😢 自分が育った時は家庭に対して 熱心な連携がなかったです。 その様な違いもあるので戸惑います。
2021-05-05 13:44
みお
わかります! 保育園のときは、ルールや約束を守りながらのびのびと過ごしていたのに、 小学校に入った途端、できないことを無理やり練習する毎日。 縄跳びや逆上がりって生きてく上で必要か? と思いながら練習する…
2021-05-05 17:50
✨💕カップ麺💕✨
本当にその通りです。 縄跳びも鉄棒も出来ないから 困る事は何もない。 それなのに…。 学校は言い立てますよね😢
2021-05-05 19:48
✨💕カップ麺💕✨
【連休最後の夜】 子はYouTube視聴に励む。 夫が嫌な習慣をつけた💔  子が構って欲しがる  夫は面倒臭がる  子にiPad渡して追い払う 連絡帳の指導事項だからな…。 頻度を減らしたい😢
2021-05-05 19:51
m
mi-hiro
昔は連絡帳すら無かった気がするんですよね。もちろん個人面談も無し。あ、家庭訪問はあったな… 私は特記事項のない平凡な子供だったからかも知れないけど、親の出る幕なんて殆どなかったはず。 今は何かにつけて担任の先生から電話がかかってきます(ゴーン)
2021-05-05 20:59
✨💕カップ麺💕✨
自分が子供の頃は連絡帳ではなく電話で指導事項を言われていました。 個人面談がない代わりに家庭訪問がありました。 変わり種は父親の転勤で地方で暮らした時です。 学期末の通知表は親が取りに行っていました。 私は教師から好かれなかった児童だけど連
2021-05-05 21:47
びたー
連休最後の夜、持ち物を突然言い出す子供。この時間に要求される _人人人人人人_ > 国語辞典 < Y^Y^Y^Y^Y^Y
2021-05-05 22:04
びたー
閉店前、蛍の光を聞きながら国語辞典をあさるおばさん登場
2021-05-05 22:09
✨💕カップ麺💕✨
書籍売場が開いてて良かったです☺️
2021-05-05 22:12
びたー
優しい😭よかったです、この辺の書店21〜22時までが多数なんで滑り込みセーーーフ!!!でした
2021-05-05 22:16
ぺろ
なんかツボでした(やった〜) びたーさんはてんやわんやだった事と思いますが、癒されました。
2021-05-06 09:10
イムニダ
優しい…😍私だったら、今頃言うな!とほっときそう🤣
2021-05-06 09:33
あわふわ
お疲れ様でした💦 優しいですね! うちだったら20時くらいには書店閉まっちゃうんで、連絡帳に事情を書いて後日用意するくらいしかできないパターンです🤣
2021-05-06 09:54
✨💕カップ麺💕✨
この御時勢に遅く迄開いてる店は貴重極まりないです✨
2021-05-06 13:20
びたー
本屋さん、ほんとおそくまでやっててくれてありがたやありがたや....
2021-05-06 17:35
びたー
笑っていただけたら、私のとほほな気持ちも成仏できます✨
2021-05-06 17:35
たまごやき
頑張って新しい人間関係に一歩踏み出してみたのですが、空回りだったようで恥ずかしくて転げ回っています
2021-05-06 19:34
たまごやき
誰にも会わず穴蔵で子育てしたい…
2021-05-06 19:35
まっくろくろすけ
分かりすぎる……大体空回りして後から死ぬほど後悔します。 現実逃避したくなりますよね🥲
2021-05-06 19:40
たまごやき
私いけるかも? と思った自分にパンチしたい…
2021-05-06 19:49
ぺこ
ついにクラスのグループLINEに 招待されてしまった・・・ もう大半の人が入ってるみたいだったからうちが最後かも😅 自己紹介で〇〇の母ですって 書いてあっても未だに ピンと来ない人がいる💦
2021-05-07 18:27
✨💕カップ麺💕✨
保護者ですからね〜 年に何回会うか不明なので なかなか覚えられないですよね😅
2021-05-07 18:32
ぺこ
そうなんです💦コロナで 顔合わせる機会が減って さらに忘れてしまいそうです💦
2021-05-07 18:44
m
mi-hiro
えーーー、クラスのグループ(LINE)なんて存在するんですね… 実はウチの子供のクラスにもあるのかなぁ。
2021-05-07 19:56
ぺこ
今年年長で、正直今更?? とも思います💦 結構グループLINEある所 多いみたいですね(><)
2021-05-07 20:16
さちょるん
先月、息子が園で追いかけっこしていて、相手の子を捕まえる時にミミズ腫れのような怪我をさせてしまって💦 私が先生に「お母さんにも直接謝らなくてはいけないと思うので、お迎えの時間合わせて会えれば」と伝えたところ、「子供同士遊んでいた中での事なのでそこまで
2021-05-07 23:28
さちょるん
長くてすみません🙏
2021-05-07 23:29
はるぽん
さちょるんさんの対応に落ち度があるとは私は思いませんし、 相手のお母さまも気にしないと言ったのなら、そこまでぶっきらぼうにしなくても、、、って思っちゃいますね。 骨折したとか酷すぎる怪我とか以外で故意でないなら、直接の謝罪まではいらないかなぁ、、、。
2021-05-07 23:56
びたー
ミミズ腫れ程度なんて日常茶飯事。もちろんうちの子がやったら謝罪しますが、やられても謝罪いらないですし、もし謝罪されたら「男の子だとこうなりますよねーあははは」とかなんとか返すかと。 もしかして:相手もコミュ障仲間///
2021-05-08 02:51
びたー
言葉が足りなかった💦全然落ち度ないですよ!
2021-05-08 02:53
たまごやき
お相手のママ、せめて笑顔で穏やかにお話ししてくれればよかったですよね…!!😭 たまたま急いでいたとか、すっかり忘れていたからのかもしれませんが…。 お相手の状況分からないのでご心配ですよね😭 10:02 せれれがメッセージの送信を取り消しまし
2021-05-08 09:55
✨💕カップ麺💕✨
「今更何だろう?」   🆚 「謝恩会準備の相談です😤」 やらなくてもいいイベント。 その為に召集されるんですわ💔
2021-05-08 10:20
✨💕カップ麺💕✨
【無駄な謝恩会】 皆が食べられる御馳走様。 そう言えば聞こえは良い。 だが実際はアレルギー対策が必須。 園児も職員もプライバシーだから 言いたくないだろうに…。 その結果…。 大して美味しくないお料理を いただくだけの場になりま
2021-05-08 10:22
✨💕カップ麺💕✨
先生経由で謝罪してるから 充分親の責務を果たしています。 相手が不機嫌なのは気にしない方が いいです☺️ そもそも…。 かさぶたできる迄つねる。 その様な行為を野放しにする方が 可笑しいのです💔 因果応報。 信賞必罰。 勧善懲悪
2021-05-08 10:26
せれれ
子育てにも 自分にも お金にも 余裕なく、泣きながら子ども達のお昼ご飯にラーメン作ってます
2021-05-08 11:53
さちょるん
みなさん返信くださってありがとうございます😭 故意でないにしても怪我させてしまったのは事実なのでちゃんと謝らなければと思ったのですが、相手のお母さんの態度を見て自己嫌悪&どうしたら良かったのかと夜中まで悶々としていました😅 自分が相手の立場で考えて
2021-05-08 11:55
ガルバンゾ
お疲れ様で(bawling)
2021-05-08 11:55
ぺこ
謝恩会や卒園の準備のためなのはありそうですね💦 卒園式はともかく謝恩会は コロナでなくなるといいなーと思ってますw
2021-05-08 15:01
✨💕カップ麺💕✨
謝恩会は要らないです。 感謝の気持ちは個人で伝える。 それでいいじゃんと思います🍵
2021-05-08 15:04
ぺこ
ですよね。。 行った所で自分が惨めになるのがもう既に分かりきっています😅
2021-05-08 19:03
ハイボール
先日、子供のプレ幼稚園初日に 半円になって座って、お隣の方たちと軽くご挨拶どうぞーって先生に言われたんですけど 両隣は逆のお隣と挨拶してて、こっちに見向きもせず もうひたすら前だけ見てました(うぅっ)
2021-05-11 20:24
お疲れ様です…
2021-05-12 10:37
はるぽん
そういうときもありますよね😭
2021-05-12 12:07
まぁぁ
周りが見えない、気遣えない人多すぎますよね💦いやだいやだ
2021-05-12 13:07
ハイボール
両隣まんべんなく?挨拶するのかと思ってキョロキョロしたけど(たらりー) せつない時間でした… でもなんかこういう事良くあるので、やっぱりかここでもか…とちょっと冷静な自分もいたり(やった〜)
2021-05-12 13:14
まぁぁ
あ、リプライにするの忘れた!笑
2021-05-12 13:18
まぁぁ
普通はそう思うし、真ん中で1人だなって思ったら3人で話すようにしますよね…思考回路が謎!
2021-05-12 13:18
ハイボール
数分が長く感じました💦 みんな初日でまわりをみる余裕無かったんだろうな…と 次回も頑張ります(Moon dazed)
2021-05-12 13:39
はちわれ
親子教室とかの帰りにお互い様子見してなかなか帰らない感じが居た堪れすぎて 終わったら速攻帰ってしまうからママ友なんてできようない… 保育園のグループLINEからお友達登録した人数名いるけど 子供のしでかしの謝罪以外で連絡することない(げっそり)
2021-05-12 15:15
れもんてぃー
登録すらしてませんし、LINEグループも入ってません、笑。 行事も終わったらさっと帰りますよ。 気にしない気にしないデス。
2021-05-12 16:56
ハイボール
私も速攻帰ります! ゆっくり荷物を準備したりしてみたけど、全然みなさんの流れが分からなくて(Moon exhausted) 何か待ってる? この後何かあるの?あれ、私が邪魔?? って感じになるので… サササーっと帰ってます(やった〜)
2021-05-12 18:39
はちわれ
保育園帰りにマンションのエントランスに小学生ママがたむろしてるのを横目に帰宅 子供のいたずらでむしゃくしゃして1人になりたくて家を出て 非常階段でスマホ見たりしてたら下から楽しそうな声が聞こえてくる 買い物にでも行こうとマンションを出る時にまだエント
2021-05-12 20:13
m
mi-hiro
わかります… ウチもマンションですが、エントランスで密になって遊んでる子供達を見ると複雑な気持ちになります。 コロナとか気にしてないんだ、と邪悪な気持ちさえ湧いてきます(ゴーン)私はソーシャルディスタンス万歳です。
2021-05-12 20:38
ちゃお
おはようございます☆地震怖いですね(;´Д`)
2021-05-14 09:05
✨💕カップ麺💕✨
【地震】 9:00頃に少し揺れましたね🍵
2021-05-14 11:54
にゃんまげ
皆さんの話を今まで見ていてからの、幼稚園3日目。 これかー😅って思うほどの、ママさん達輪になって門の横で話してる··· 上の子が一緒とかなんですかね?? 当然そそくさと帰ってきました。 これをずっとかー😭 22:26 けいこママが参加しました。
2021-05-14 12:17
ムツキ@bot中の人
宣伝の方のようですので削除しますね
2021-05-15 19:44
ゆん子
保育園のグループLINE、新しく入られた方がいたので挨拶のラインを送ったところ、わたしだけ返事がありませんでした!!! まあ、他の人はすでに付き合いがある、とか、私の送った内容はかなり事務的すぎた、とかあるかもしれませんが、ちょっと寂しい…(寂しい)
2021-05-15 20:09
ゆん子
ありがとうございます! 別に向こうが悪くないとは言え、なんだかモヤモヤして寂しかったので、寄り添ってもらえてかなり救われました! 理解はできても感情的にはおさまらないことって、いくつになっても出てくるものなのですね〜
2021-05-15 21:11
桃🍑
初めまして。 本当にシンプルなただの嘆きなのですが、 趣味垢ですら満足にできない自分に、本当に心の底から絶望しています。 リアルではもう悟りの境地に入っており、一人でもどうだっていい。なんだっていい。 せめて趣味界隈ではコミュ障発動させず友達ほしい
2021-05-16 17:37
たまこ
ママ友なんて要らないし、そもそもできないだろうなとわかっちゃいるけど、人と出会う度に友達になれないかな…と淡い期待してしまう。 本音は気軽に話せる友達が、ものすごく欲しいぃぃぃ!!っなってる自分の矛盾😓
2021-05-18 21:14
m
mi-hiro
わかります(げっそり) 最近では、自分が物欲しそうにしてるから駄目なんじゃないかと思い始めています。 末期症状かな…
2021-05-18 21:34
たまこ
私も視界の端でチラッ、チラッと友達になれそうな人物色してしまってます…(たらりー) ほんと、何が駄目なのでしょうね。 誰か一度、はっきり教えて欲しいくらいです…(たらりー)(たらりー)
2021-05-18 21:56
にゃんまげ
今帰ってきた子供の体操着のポケットから、他の子のハンカチ出てきて泣きそうです😭😭 ぐっちゃぐちゃになってるからどうしたら?と思い、幼稚園に電話して、洗濯していいか聞いて、次の登園で持っていくんですが、何かを渡した方がいいのでしょうか··· 今月から通い
2021-05-21 11:26
わかりな
何も渡さなくていいと思います 今回はにゃんまげさんのお子さんが持ち帰っちゃったけど いつ、逆の立場になるかわからないし その時なにかお詫びの品欲しいですか? もしその相手のLINEとかわかるなら返信無くてもワンクッション入れておけばいいと思います
2021-05-21 11:44
ゆん
私も同じことがあり、違う子の手拭きタオル持って帰ってきましたが、洗濯して翌日先生に「すみません間違えて持って帰っちゃったみたいで…」と言って返しました🌸 先生も「洗濯までして頂いてありがとうございます〜😊」って感じでしたよ\(^0^)/
2021-05-21 11:49
さくらんぼ
うちも初めの頃、どちらの立場も経験しました😊バス登園だったので、洗濯して綺麗にして、IKEAのフリーザーバックに入れてくれたママがいたり、少し可愛い袋に入れて、バスの先生に渡したりしてました。
2021-05-21 11:54
はちわれ
うちも違う子の入ってる事しょっちゅうあります(Sally sweat) 入ってましたと報告くることも(sweat) 連絡先を知ってたら入ってたことをお知らせして、洗濯してビニール袋に入れて先生経由でお返ししてます 次回会った時覚えていたら謝る程度で特
2021-05-21 12:35
にゃんまげ
@わかりな @ゆん @さくらんぼ @はちわれ @わかりな @ゆん @さくらんぼ @はちわれ 皆さん、ありがとうございます(emoji) ハンカチに書いてある名前も誰?って感じなので、本当に焦りました💦 皆さん、同じ意見だったので、迷わず洗濯して返すだけにしておきます(emoji
2021-05-21 12:44
p
p
ママ友ガチでゼロで、笑顔で挨拶だけはこころがけてるけど、同じクラスのママさんに挨拶無視されると、まさか陰で良からぬ噂をされてるのでは?と被害妄想をするめんどくさい自分 だからコミュ障なのかもなーと思ったり、いい大人が挨拶無視してるんじゃねーよと思ってみた
2021-05-21 16:02
はちわれ
今はマスクしてるから誰か分からず、自分に言われてると分からずスルーしちゃう事もあるかもですが 本気で顔背けてくる人もいるので、大人ですよね?とは思いますね…
2021-05-21 16:17
p
p
お返事とっても嬉しいです😭 子供同士が仲良いので、あいさつだけでも…と思うのですが、会話したことないのに避けられてる…?これが普通の距離感? モヤモヤを消化させていただきました ネガティブ独り言失礼しました🙇‍♀ 18:25 おまゆが参加しまし
2021-05-21 16:23
にゃんまげ
私も、笑顔で挨拶心がけてるし、少し声高めの大きめにしてるし、なんでぼっちなんだろうって考えたら、最早デブスしか心当たりないから、無理だなって思いました🤣
2021-05-21 21:13
リヴ
子供が小学生になっても、 子供の友達の名前が覚えられない(顔はギリわかる) ましてその親などわからない。なぜみんな覚えられるのか?なぜよその家族に興味があるのか? そもそも保護者がたむろってても、名前とその子供がわからないから参加できない。 興味が
2021-05-22 23:58
れもんてぃー
私も覚えられません。たまに知ってる人がいたら会釈か、ちょっとだけ話すだけ。今日暑いですねとか、ひと言言えるか相手が言ってくれると話せます。 私は知らないのに周りのみなさんは顔見知りなんですよね。知らない人にも雑談できる人ってコミュ力高いと思います。 私
2021-05-23 11:00
れもんてぃー
あいさつ無視する人には、しなくて良いです。すれ違うときにみんなに声かけてたんですが、私も無視されたことあります。 マジか?ですよ。 そういうひとは自分のお気に入りコミュニティでは、話してるんですが。
2021-05-23 11:04
パッパラパー子
私も一人が一番楽です。実家の家族とでさえ一緒にいると疲れる。そういう気質なのだと、人には得手不得手があるのだと開き直ってます。できないものはできないし、したくないことはしたくない。短い人生、一緒にいてしんどい人と過ごして消耗するより一人の平穏を選びます。。
2021-05-23 11:08
パッパラパー子
ここのみなさんは他の全然関係のないオプチャとかされてるのでしょうか。 コミュ障なくせに必死で非コミュ障を装ってる自分めっちゃ無理してるなと思います。。 学校関係のLINEとかのがまだ事務的でいいかも。 じゃあ何故しがみつくのかといったら唯一の生き甲斐
2021-05-23 11:53
ゆん子
私は、他のオプチャも調子の良い時しか顔を出しません。そして、それが認められるオプチャしか入っていませんよ〜〜 って、参考にならなさそうな返事ですみません(あちゃー)
2021-05-23 12:00
わかりな
趣味のオプチャ入ってます が、ほとんど稼働してませんw 結構人数多かったので、その中から何個がグループができて… 今繋がっているのは数名です コロナのせいで活動出来なくてたまにしか動かないけど それでもいい人達が集まってる感じです 私も
2021-05-23 12:06
パッパラパー子
いえ、とんでもないです! そちらのオプチャ、一か月発言がない人は退出して頂く場合もあります、とお断りしてあり、 その時点でお、おう…とは思っていたのですよね… 根本的に合ってなかったのかもしれません。。
2021-05-23 12:08
ゆん子
まだあまりオプチャに詳しくないのですが、そんな厳しいルールがあるところもあるのですね… もともと私の趣味自体が、好む人が比較的年齢層が高め(多分)→仕事や育児で基本忙しい人が多い、と言う感じなので、趣味自体によって左右されそうな部分はありますよね…
2021-05-23 12:14
パッパラパー子
リプありがとうございます! いい人達の集まり、と言えるっていいですね! 私はお互いがいい人と思えるようなお付き合いができる自信がなくて…完全にこっちの問題なのですが… パパぐるみでつるんでる家庭とか、もう育ってきた環境が間違いなく違うんだろう
2021-05-23 12:17
パッパラパー子
ほんとですね、、 年齢制限もあるので同年代なんですけどね、、 誰も私のことなど気にしちゃいないと思ってもう少し頑張ってみます。 温かいお言葉ありがとうございます。。 関係ないですが、色々な沼があるじゃないですか、 多肉植物の沼があることを知っ
2021-05-23 12:35
はちわれ
相談させてください 午前中同じ保育園の男の子と公園で出会ったので一緒に遊んで(約束せず) 午後も遊ぼうねー!と男の子が言ってくれてたのですが、正直どうなるか分からなかったので、うんとも返事せずニコニコーとして帰宅しました。 そしてお昼食べてみんなで寝
2021-05-23 17:31
ねこねこ
それは気になりますね(汗) 人によっては全く気にしない方もいるだろうし…。 グループLINEで繋がってても、友達登録の通知が来ない設定にしてる方もいるのでメッセージ送っても見てもらえない可能性あります(ゴーン) →経験済み(たらりー)
2021-05-23 17:35
わかりな
こういうのよくありますし困りますよねぇ~😓 もし明日登園で会う方なら その時に「昨日行けなくてごめんなさい💦」って言うのはどうでしょう? LINEは確かに繋がってないと気づいて貰えないパターンもありますし 既読にならなきゃそれはそれでモヤモ
2021-05-23 17:37
せれれ
その親子さんの性格にもよりそうな気がします(emoji)来ないね、って気にするような親子さんなら私はLINEしちゃうかもです。 疲れてお昼寝しちゃったのかな〜って分かってくれそうな親子さんなら、園で会ったときに謝ります。その時に連絡先教えてくださいって言
2021-05-23 17:39
はちわれ
@ねこねこ @わかりな @せれれ @ねこねこ @わかりな @せれれ ありがとうございます❗️ 親御さんは気さくな感じの方々なのですが、どう思うか謎なので友達登録して謝ろうと思います(moon troubled) 明日保育園で子供同士で何か言って変な伝わり方しても嫌だなとも考え至りま
2021-05-23 17:53
はちわれ
既読にならなくても通知の問題と理解して考えないようにします(あちゃー)
2021-05-23 17:58
さくらんぼ
園の課外お迎え行きます… 嫌だな〜今日もぼっちなんだろうか😓
2021-05-25 12:23
イムニダ
課外ってまた雰囲気違いますよね💦 私もぼっちです
2021-05-25 12:32
さくらんぼ
はい😓お迎えまだまだだけど、今からなんかブルーな気分です💦
2021-05-25 12:38
イムニダ
ぼっちでも平気になりたい
2021-05-25 12:44
イムニダ
週4でした💧
2021-05-25 12:44
イムニダ
私も園の習い事習4で入れてて苦手なママも習4で一緒🤣 もう1つの習い事も曜日は違いますが、同じところ😱
2021-05-25 12:44
さくらんぼ
いや〜苦手なママ一緒なの辛いですね🥲 私は1人以外ほぼ初めましてな感じで…すぐ帰りたいです😓 ぼっちでも平気にわたしもなりたいです!
2021-05-25 13:01
ラーメン
おはようございます  愚痴です。 昨日、地震を想定した引き取り訓練があったのですが、引き取った後校庭で輪になって話してる保護者とか 遊んでる子供とかいっぱいいて、なんだかすごくモヤモヤしてしまいました😅 自分の子供もみんな遊んでるから遊びたいとか言うし…
2021-05-26 08:41
サラ
それ訓練になってないですよね💦 校庭で、って学校側もなぜ注意しないんでしょう…
2021-05-26 09:27
イムニダ
緊張感が足りませんね🙄学校側から注意してほしい
2021-05-26 09:35
ラーメン
@サラ @イムニダ @サラ @イムニダ  先生方も近くにいたんですけどね😅 
2021-05-26 13:35
✨💕カップ麺💕✨
学校の責任は保護者に引き渡すまでだから校庭で遊ぶのは自由だと噛み付いた保護者がいたのかもしれません。
2021-05-26 13:39
ミッフィー
こんな感じだと思います 実際ただの訓練だし、家に帰るまでが訓練です!なんて言ってる人いないでしょ 遊べるお友達と仲良しのママさんが居たら遊んじゃうんじゃないのかなぁ〜 ぼっちには辛いですよね…
2021-05-26 14:36
イムニダ
(emoji) 19:29 ユンが参加しました。
2021-05-26 16:29
ちゃお
明日は子供のイベントが小学校であります(運動) 子供の練習の成果は楽しみです(音符)けど憂鬱感もかなりあります(困る)子供のために気持ち切り替えて行ってきます(頑張る)
2021-05-27 22:48
ちゃお
ママさん達が固まって話し込まないと良いなぁ(不安)
2021-05-27 22:49
しまままっ
わたしは明日親子遠足です!! 園からはお友達家族と固まらないように…と通告が来てるので、 うまく乗り切れると良いなぁ🙄 頑張りましょう!!
2021-05-27 23:17
こきん
(こっちを引っ張ってきてすみません) 確かに、親の引き取り訓練というんだから、私も「家に帰るまでが訓練」だと考えるんですがね。 学校で遊ぶ親御さんは、宝くじさんの言うのとほぼ同じく、「実際災害があった時ちゃんとするからいいでしょ!?」としか思えない
2021-05-28 04:01
ラーメン
@こきん @こきん  そうですね 次回から人は人と割り切って考えます😅 学校から少し離れたコンビニとかに駐車してる人もいて、なんだかなーと思ってたので 「人は人」と考えるようにします😅
2021-05-28 09:47
しまままっ
たまたま公園でクラスの子と会って遊んで この後一緒のご飯屋さんに行こう!! ってしつこいから「行かないよ〜〜(呆れ)」 って言ってしまったんですけど、 なんかあなたとは行きたくないみたいに聞こえたかな?もっと他に良い言い方無かったかな…って思い
2021-05-29 12:42
ユン
うちこの後おばあちゃんちにいかなかんのよ、とか? でも、行かないよ〜〜 でも全然いいと思いますよ、 私、その子の親がいなかったら、酷い大人の印象与えない程度に適当にあしらっちゃってます。。
2021-05-29 12:47
しまままっ
@ユン @ユン あ、しつこいのはうちの子で、相手の子についていこうとするんです💦 言葉足らずですみません。 この後〇〇に行かないと…良いですね! 相手の子の親にも悪い印象与えませんし🤔教えていただきありがとうございます🥰
2021-05-29 13:02
✨💕カップ麺💕✨
【お断りの台詞】 「時間指定で宅急便が届く。」 家に上がられなきゃいいなと言った 懸念点はあります😅
2021-05-29 13:22
✨💕カップ麺💕✨
【保護者の車】 学校から離れたコンビニ…。 私の所もありますね。 家⇄学校が遠い。 (学区自体が広い) 自動車通勤している親がいる。 …とは予想するけど。 せめてね。 近くの時間貸し駐車場を使う。 行事なんだから。 毎日では
2021-05-29 13:28
しまままっ
@宝くじ @宝くじ なるほどなるほど…🤔 やはり予定がある系が良さそうですね! 懸念点は相手との距離感によってはそう感じてしまいますね…難しい💦 ありがとうございます🥰参考にさせていただきます!
2021-05-29 13:31
ムツキ@bot中の人
【運営】本日が当トークルームの開期最終日となっております。在室のメンバーの皆さんは退会される必要はありません。このままご利用ください。新規メンバーの募集が終了となりますので新規メンバーの出入りが少なくなります。合わせてコメントの投稿数や運営側からの発信がか
2021-05-31 09:14
ムツキ@bot中の人
【運営】次期開催は9月を予定しております。今季も3ヶ月間ものあいだ、皆様にあたたくご支援いただきありがとうございました。
2021-05-31 09:15
ミッフィー
管理人さんいつもありがとうございます!3ヶ月お疲れ様でした! 寂しいですが細々と交流出来たら嬉しいです😌
2021-05-31 09:40
ぺろ
いつもありがとうございます。 皆様の(LINE)を見ているだけで、いつも励みになっております。
2021-05-31 16:55
びたー
盛大にスタンプ間違えました、申し訳ない...何がさよならっぱむしだよ...
2021-05-31 23:59
びたー
ぼっちママたちに幸あれ・・・
2021-06-01 00:00
鈴子
ここがあったことが、心の支えでした😂
2021-06-01 10:12
ゆん子
漫画を読むのが好きで、結構漫画を読むのが好きと!いう人と会う機会があるのだけれど、好きな作品が誰ともビタイチかすりもしなくて悲しい… 少年ジャンプの漫画が嫌いではなくとも刺さらない身としては、超マイノリティな自分を感じる…
2021-06-13 12:51
ゆん子
盛り上がってるママ友さん達うらやま〜
2021-06-13 12:52
ゆん子
少年ジャンプ以外の漫画は、どれだけ映像化されて何百万部を突破しようと、世の中では漫画扱いされない気がして悲しい😢
2021-06-13 12:52
✨💕カップ麺💕✨
少年ジャンプを読むお母様👀 独身時代から読んでいたのか 育児を契機に読んだのか。 少し興味深いです😊
2021-06-13 12:57
✨💕カップ麺💕✨
美容やファッション…。 気にしても所詮は高校生。 家ではバイトが禁止。 お金ないから好き止まりでした😅
2021-06-13 13:00
ゆん子
独身時代からワンピースやハンターハンターを読んでいて、今でも単行本出たら買う、と言う話を聞きます。 あとは、鬼滅の刃を子どもの影響で読め始めて泣いた〜、とか。
2021-06-13 13:00
✨💕カップ麺💕✨
私自身は…。 聖闘士星矢で興味を持ちました。 読むのをやめたのは高校入ってから。 ライフスタイルの緩やかな変化。 アニオタ→美容やファッション。 関心が変わりました😅
2021-06-13 13:00
✨💕カップ麺💕✨
読み続ける人はやっぱり長期連載なんですね。 私は育児が契機でジャンプ漫画を再開。 上の子が暗殺教室。 真ん中の子が鬼滅の刃。 両作品共に連載終わってからなので 単行本で読みました。
2021-06-13 13:03
✨💕カップ麺💕✨
私が購読しているのは漫画ゴラク。 女帝等の水商売漫画が契機。 ガンニバル、鬼ゴロシ、ギフト±、 カジノグイ(連載終了)が面白いです✨
2021-06-13 13:05
カルノ
以前、アロマセラピストの方がマッサージ中に漫画の話を振ってきて、ゴールデンカムイ自宅にありますよ〜と話したら、「ゴルカン最高っすよね!」と熱烈な握手をされた経験があります。
2021-06-13 13:08
✨💕カップ麺💕✨
趣味が同じなのは嬉しいけど ハイテンションに来られると 大変ですね☺️
2021-06-13 13:14
カルノ
個人的には破天荒なお姉さんのキャラに癒されて帰って来ました(笑)
2021-06-13 13:16
ゆん子
そうですね、長期連載ですね。たしかに‼️みんなきっと完結を見届けるまでは…!と言う気持ちなのかもしれませんね。 コミュ障ながら、色んな人とコミュニケーションをとるため、そこまで分断を持ち込まない明るく盛り上がれる話題を探そうといろいろ自分の好きなこと
2021-06-13 13:51
ゆん子
ゴールデンカムイ! 面白いですよね。 ドタバタしたストーリーも面白いし、キャラクターもみんな個性豊かで好きです。特にセクシーなマタギが好きです! しかし、これまた周りで好きと言う人を見かけることがなく、寂しいです😔 でも、ここで発見できて嬉
2021-06-13 14:05
にゃんまげ
私もかなりの漫画好きで、主人と共通の趣味なので、1部屋潰して漫画部屋にしてます。 ジャンプ系から、少女漫画系から色々ありますが、最近はマイホームヒーローと、この音とまれにハマってます(emoji) 漫画好きさんがいるだけで嬉しいです🥰
2021-06-13 15:09
タマ
漫画話楽しいです(キラ) 私は少年マンガはキャプテン翼、聖闘士星矢で始まり、SLAM DUNK、金田一少年の事件簿、ジョジョ… 手塚治虫をひととおり読んで、浦沢直樹に行き… 結婚後、銀魂にどハマリしました(heart)
2021-06-13 15:40
まぁぁ
漫画話、最高😍 私は世代的にセラムン、幽白を通り、タマさん同じく金田一~好きです✨ あとパプワくんの作者の柴田亜美さんの作品が大好き😍😍😍同じ人いるかなー✨
2021-06-13 16:32
ちぇぶらーしか
旦那が買ってくる漫画をいろいろ読んでます。 ゴールデンカムイ、面白いですよね! 進撃の巨人、ヴィンランド・サガ、とかも読んでます!ハコヅメもゲラゲラ笑いながら読んでます😆 新刊が出るたび1巻から読み返したのはA子さんの恋人です!この作品で近藤聡乃ファ
2021-06-13 19:09
✨💕カップ麺💕✨
漫画部屋、憧れます✨
2021-06-13 20:03
✨💕カップ麺💕✨
連載作品を見ていると他の作品も読みますもんね😊
2021-06-13 20:03
ラーメン
漫画部屋いいですねー😊
2021-06-15 14:20
ラーメン
今日参観日だったのですが、見事ボッチキメてきました😂  それにしても、保護者がずっと授業と関係ない話してて、すごく気が散ってしまいました。
2021-06-24 19:04
みお
うちにもいます💦 おしゃべりばっかりして、参観してない人… お疲れ様でした(emoji)
2021-06-24 19:06
にゃんきち
お疲れ様です! 参観中の雑談…めっちゃ迷惑!すっごくわかります!! コロナ禍で参観中の私語はお控えくださいって予め学校から通達出てるのにしゃべる人います😮‍💨
2021-06-24 19:26
イムニダ
プールの習い事でも、館内アナウンスで会話をお控えくださいって言われてるのに喋ってますね 参観日でも!? 先生が話してるのに、話せる神経がすごい 学級委員のお子さんに注意して欲しい 後ろのお母さん!静かにしてください!
2021-06-24 19:30
イムニダ
子供から注意されたら恥ずかしくてやめないかなぁ🙄
2021-06-24 19:31
ラーメン
注意書きは、教室の外にも貼ってあったんですけどね〜 見えてないのかも。 下校時とかに話せばいいのにと思っちゃいました。 子供に注意されたら、めちゃくちゃ恥ずかしいですね😫  
2021-06-24 19:52
イムニダ
お前のママうるさくね? ママー静かにしてよ!恥ずかしいよ! ママ「…」
2021-06-24 19:54
イムニダ
先生も静かに出来ないなら帰りなさい!くらいいって欲しい🙄
2021-06-24 19:56
イムニダ
ママたちが静かになるまで授業しないやつ
2021-06-24 20:00
イムニダ
お得意のやつやって欲しい みなさんが静かになるまで○分かかりましたー!
2021-06-24 20:00
にゃんきち
ホント先生が注意してほしい!
2021-06-24 21:18
✨💕カップ麺💕✨
保護者の不必要な会話…。 見てるだけで元気が失せます💔
2021-06-25 07:17
✨💕カップ麺💕✨
帰る頃にはゲッソリ💔
2021-06-25 07:18
お疲れ様です~保育園の個別懇談、毎年緊張するの、うちだけ???
2021-06-25 11:09
授業参観とか…今から憂鬱な案件やな←
2021-06-25 11:10
サラ
個人面談、行く前に心臓バクバクしてます😭
2021-06-25 12:29
✨💕カップ麺💕✨
私も緊張しました。 指摘事項が多く針の筵だったから💔
2021-06-25 13:34
なんか、色々と言われたけど、あまり気にしすぎず我が家は我が家のやり方で!
2021-06-25 15:46
とも
少しモヤッとしたので、吐き出させてください。来年4月から小学校になる子がいます。派遣会社に時短の相談をし状況を伝え、なぜか最後に「具体的な時間とかは、ママ友とかにも聞いてみて下さい」と返事😳。 学校+学童(一応、1年生は入れる可能性が高いと学童で確認済)
2021-07-07 15:12
リヴ
お疲れ様です😃 派遣の営業さんとしては、ともさんの就労を継続するために企業と話をしないといけないわけだから、ママ友というか、少しでも経験者の情報が欲しいんだと思いますよ。 小学校に入ると慣れるまで親も大変ですよね💦
2021-07-07 16:01
とも
@リヴ @リヴ さん、ありがとうございます♪そうですね。時間の確保はできても、実際はわからないですよね。 会社は気軽に聞ける先輩ママさんに聞いてみようと思います。 小学校に入ってから慣れるまでがどんなかさっぱりです😭近所もチャンスがあれば聞いてみます。(個人個
2021-07-07 16:57
✨💕カップ麺💕✨
仕事の話なのにいきなりママ友を 出されるとびっくりしますね😅 【就学後の落とし穴】 1学期2学期開始時の引取訓練や 就学前検診などの行事によっては 学校併設型学童が当日に限り閉鎖💣
2021-07-07 18:08
とも
@✨💕カップ麺💕✨ @✨💕カップ麺💕✨ さん、そうなんです。しかも、急にでてきたのでエッ❗️って感じでした。 就学後の落とし穴ありがとうございます。閉鎖になったりあるんですね😨会社に育休取られてる方がいるので対応聞いてみます。 うちは保育園なのですが、保護者会もほ
2021-07-07 22:07
✨💕カップ麺💕✨
他にも落とし穴があります。 漸く思い出しました😆 校外の学童へ行く時ですね。 子が寄り道をしたせいで 安否確認の電話が来たとの事。 (校長先生の子育て体験談) 子どもならではの出来事に 打ちのめされますね💔
2021-07-12 12:33
でん
もしよければ皆さんのお話聞かせてください🙇‍♀️ 子どもが保育園に通ってるんですが迎えに行っても先生以外誰とも会話しません。 よく見かけるママさんに話しかけてみようと思うのですが、勇気が出ず..。 私だったら話しかけられたらすごく嬉しいんですが、皆さ
2021-07-15 15:27
あわふわ
うちも子どもが保育園に行ってるんですが、先生以外の人とはあいさつするだけで特に何も話さないです。 おしゃべりしてるママさんもたまに見かけますが、子どもが園庭で遊びだしちゃったから仕方なく、というイメージです。 たいていの人は子どもが来たらささっ
2021-07-15 15:34
でん
ありがとうございます😊 会社の先輩ママに、小学校の情報を聞いた方がいいからママ友作るんだよ!と言われ焦ってしまいました。 まだ0歳児クラスなのに。笑 確かにサッと帰っている方も結構いらっしゃいます。逆に困らせてしまう可能性もありますね。 機会が
2021-07-15 15:43
せれれ
0歳児ならまだまだ先は長いです!笑 年少さん過ぎると遊ぶ友達も決まってきたりして、保育参観や運動会とかの行事の時にママさんと話しやすくなったりしますよ☺️私は6.4.2歳の母ですが、長男の時は5歳過ぎるまでママ友いませんでした。笑
2021-07-15 15:46
はちわれ
うちも保育園で長女が年長になってようやく、ランドセルどうしました?とかちょっとした雑談話せるようになってきました(starry-eyed) ただ情報交換の枠は出ず、保育園帰りに10〜15分公園で遊ばせてる間に少し話す程度の仲です(あちゃー) 挨拶
2021-07-15 16:10
でん
せれれさん、はちわれさん ありがとうございます(ホッ) 子どもの年齢がもう少し上がったら機会も増えそうですね。 0歳児で落ち込んでいてすみません笑 じわじわと、がコツですね! 距離感間違えるとおっしゃるとおりいろいろ面倒そうです😅 そうなる
2021-07-15 16:52
れもんてぃー
年長になったら、同じ小学校に上がる人とかに声かけてました。でも発表会よかったねとか、ランドセル何色にした?とか 学童どこにする? とかとかです。 保育時間も延長してる人はそのママ同士で話してますよ。 延長ない人達は、保育の駐車場で子供遊ばせながら長
2021-07-15 17:12
にゃんまげ
私は、幼稚園と保育園に通ってますが、幼稚園は門で一斉解散なので、子供達が来る間ママ同士で話してる人が多いですが、保育園は迎えに行って即帰る+働いてるママさんは帰ってからもやることあって忙しそうなイメージで?話してる人はほぼ居ません。 私は話したくないので
2021-07-15 20:05
でん
ありがとうございます😌 なるほど、年長さんになったらそう言った話題で聞きやすいですもんね。覚えておきます! 話される方も結構いらっしゃるんですね。私は歩きで行ける園なので自転車の方達とも、車の方達とも帰り支度の時間が違うというか。 時間の合う合わ
2021-07-15 23:01
でん
ありがとうございます😊 門で一斉解散..!待ってる間ぼっちな私は地獄かもです笑 保育園もいろいろですね。話したくないと思われる方もいらっしゃいますよね💦距離感間違えないように気をつけます(><) 両方の園のお話聞けて新鮮です😌
2021-07-15 23:06
でん
たくさん投稿してしまい申し訳ありません。皆さんお話ありがとうございました😊普段こう言った話が身近で聞けないので、嬉しかったです。ありがとうございました🙇‍♀️
2021-07-15 23:08
うちはお迎え行っても基本、保護者とは話さずサクッと帰る!(マジウケる)よほど何か聞きたいこととか、話したいことあればタイミング見て話すくらい。
2021-07-16 13:45
でん
ありがとうございます😊 情報収集なら、おっしゃるようにタイミング見て聞けば良さそうですね💦仲良くならないと聞けないと焦り過ぎました😅
2021-07-17 20:50
✨💕カップ麺💕✨
【夏の娯楽】 子が川遊び川遊びうるさい。 保護者同伴必須な事は やめて欲しい。 他所の保護者と関わりたくない。 不仲ではないが面倒臭い💔
2021-07-18 14:31
✨💕カップ麺💕✨
ラーメンさん ちゃおさん 共感して下さってありがとうございます😊
2021-07-19 11:58
共感しかない……
2021-07-19 13:03
私の場合、必要に迫られて(仕方なく(真顔))聞く感じだ(°°)
2021-07-19 13:06
みんな、なにをそんなワイワイと喋ることがあるんやろ…
2021-07-19 13:07
にゃんまげ
2週間前ぐらいから鼻水だけは常にズルズルしてて、土曜日37.7度出て、日曜日には下がってて、今も鼻水は常にと痰絡んでの咳がたまに出る感じ。 そこによっても違うのかもですが、保育園は咳と鼻水はOKですか?
2021-07-27 09:17
カルノ
登園に関しては保育園によって厳格な基準を設けているところもあるようです。 まずは保育園の看護師さんやそれに準ずる立場の方に直接相談したほうがスッキリするかと思いますよ。 うちのとこは、RSが蔓延し、かなりの人数が罹患している様子です。 受け入れる
2021-07-27 09:22
でん
鼻水ズルズルの状態で判断に迷ったので園に電話して聞きました。うちはOKでしたが、園に聞かれるのが良いと思います😊 メールとかで聞けたら良いのにな..といつも思います。
2021-07-27 11:23
✨💕カップ麺💕✨
子の体調不良…。 大変ですよね😢
2021-07-27 11:55
にゃんまげ
@カルノ @でん @カルノ @でん ありがとうございます! RSめちゃめちゃ流行ってますよね💦 今日電話して聞いてみます!
2021-07-27 12:08
けむまき
分かります。。メールで聞きたい。電話するにも緊張する💦
2021-07-27 12:21
でん
緊張しますよね😭少し聞くだけなのに、話すことメモ用意したりしてます😅
2021-07-27 13:36
はちわれ
保育園のお迎えに行く途中の道に幼稚園バスの降り場があって いつもお迎え時間がバッティングしてしまい親子に道を塞がれるのにイライラしてしまう… 夏休みに入って会わなくなったと思ったらまた今日も来てて 親御さんチラッと私の存在確認したのに無視して広がって
2021-07-27 18:13
もあもあ
うちも保育園の送迎行く時 超名門幼稚園の前通るのですが、お母様方にはガン無視されます。😅😅😅 被害妄想かもしれませんが 見下されている気がして ほんとに遭遇したく無いです。。。
2021-07-27 23:56
もあもあ
幼稚園のお母様方はベンツや レクサスで登園されてます。 お洋服も丸の内にでも行くのかっていうくらいキレキレです。 😅😅😅😅 私はママチャリandGUファッションで登園ですー。🚲🚲〜〜
2021-07-28 00:02
はちわれ
在宅勤務も増えてお父さんのお迎えも増えたのも要因 父親って何であんなに周り見えないんだろ… 近所に住んでるから小学校同じ可能性があると思うと面倒だな…
2021-07-28 09:40
はちわれ
5組くらいの親子がいるけど、代表して皆んなに「ほら端に寄りましょ〜」みたいな声かけすると 何この親ウザって思われる空気感なのか 英語の幼稚園だから親も他者に気遣う日本気質じゃないのか 辛いから少し早めにお迎え行こう… メンタル弱っててすみません
2021-07-28 10:06
✨💕カップ麺💕✨
無頓着なだけならまだしも 父親=男性 ってだけで 偉そうにする輩もいます。 「男には言い返せないだろ?」って 発想ですね🍵
2021-07-28 11:59
とも
こんばんは✨ 小学校の希望を出せる地域に住んでるんですが、保育園ママさんに「学区の規模が小さくや悩んでる」と言われ色々モヤモヤ。 まず、気軽に連絡して情報交換するママ友いないと実感😭あと、そもそも、自分が田舎の小学校だったので規模のレベルなど無く、「そ
2021-08-04 19:12
カルノ
こんばんは! 都内在住なのですが、これから家族や自分がお盆休みに入る方もいるかと思います。 コロナ禍で、これから1週間どう過ごすか途方に暮れています。 誰か、ご飯🍚を作って欲しい・・・ 体力的に、持たないかもと戦々恐々としています。
2021-08-06 17:24
にな
リプ失礼します|д゚)!! すっごい可愛いスタンプですね(*´・ω・`)b 買おう、、買うしかない、、
2021-08-06 20:17
みぞの
突然ごめんなさい。夏休み、子どもがずっと家にいて誰一人として会ってないんですが、知らない人のインスタとか見てると友達と遊んだとか多いんですけど、誰とも会わずにおうちにいる小学生の方いらっしゃいますか。。。。私のコミュ障を子どもに引き継いでいるようです。。
2021-08-06 20:45
ねこにゃん
うちも同じです(emoji)
2021-08-06 20:51
ハイボール
うちも同じです😭
2021-08-06 20:52
わかりな
うちもです(笑) 元々親子揃ってぼっちなのと今はコロナ&熱中症が怖いと言い訳して引きこもってます
2021-08-06 21:05
みぞの
みなさまありがとうございます。買い物さえもついてきませんが、一人で買い物行って周りみても、どの子も真っ黒でうちだけ全く日焼けもしておらず真っ白のままで安心しました😮‍💨
2021-08-06 21:08
おたけちゃん
こんばんは。 今コロナ感染者小学先や小さな子どもにも増えてきています。 人に会わない事は感染拡大予防になるのでいいと思いますよ。
2021-08-06 22:34
ちゃお
夜分遅くに失礼致します(夜) うちも親子で家に居っぱなしです(家) 外は暑すぎて無理なのと、夕方16時過ぎた頃から18時過ぎくらいまで、近くの公園に常連の親子さん達は遊び始めますが…子供には悪いんですが正直、疲れます(疲れた) しかも、公園の親子さん
2021-08-07 00:15
✨💕カップ麺💕✨
【子の外遊び】 季節不問で億劫なのが 他所の保護者との関わり。 夏になると暑さが追加。 立ち会いたくない。 だけど…。 川遊びに行きたがるから困る。 本当…。 子育ては苦痛しかない。
2021-08-07 11:03
✨💕カップ麺💕✨
【習い事送迎】 ちっとも楽しくない。 時間と金の無駄。 アレが食べたいコレを見たい。 要求連打。 帰れば皿洗いの山や掃除。 子だけで習い事行けば楽なのに。 月謝払ってるんだからさー。 もうああだこうだ言わんで欲しい。
2021-08-07 11:05
✨💕カップ麺💕✨
【子】 小学校3年生の女児。 もういい歳なのにママママ。
2021-08-07 11:08
ガルバンゾ
遅い返信で恐縮ですが、うちも引きこもっています。私がコミュ障なせいで… 我が子は友達の家に遊びに行くという体験を、一度もしたことがありません。
2021-08-07 13:56
ねこにゃん
@ガルバンゾ @ガルバンゾ お子様何年生ですか?
2021-08-07 14:00
ガルバンゾ
小1です(sweat)
2021-08-07 14:01
ねこにゃん
@ガルバンゾ @ガルバンゾ うちも一緒です(emoji)(emoji)
2021-08-07 14:05
ガルバンゾ
なんと…!仲間がいてホッとします😂 いずれお友達同士約束してくるかな?と期待していますが、人間関係の築き方がわかっていないので難しいかな…💦
2021-08-07 14:07
ガルバンゾ
夏休み、まだまだ長いですが頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)
2021-08-07 14:12
ねこにゃん
(=´∀`)人(´∀`=)おーう!!(emoji)
2021-08-07 14:14
はちわれ
今日コミュ強ママさんと偶然出会ったので少し話してたら 朝8時にお友達が玄関開けて入ってきたそうです… マンションのオートロックも突破して、たまたま鍵も開いていたようでビックリしたと(げっ!?) コミュ強も大変だ…(ゴーン)と思いました… 年長で未就
2021-08-07 14:45
はちわれ
コミュ障だからこそ、変な他人に絡まれずに平穏に過ごせてるなと思うなどしました(moon stone face)
2021-08-07 17:40
れもんてぃー
私は小学4年で友だち来ました。それでも、子どもは招きたかったというより友だちが来たいと言ったからだと言ってました。うちの子のように家に入れたくないタイプもいますよ。 下の子は年長で友だちと、友だちママ呼びました。
2021-08-07 17:56
れもんてぃー
あ、ごめんなさい。↑子どものことです。 上の子小学4年、下の子年長です。
2021-08-07 17:57
イムニダ
主人が子供の頃から自分の家に他人をあげたくないタイプで、外で友だちと遊んでいたようです 息子もそうだといいなぁ💧
2021-08-07 18:40
ハイボール
ボッチは寂しいし、お友達の家って憧れはあるけれど 実際行ったら、手土産は?何話そう 何かやらかしてないかな ってすごい疲れそうで 自分には向いてないなって諦めてます
2021-08-07 19:53
✨💕カップ麺💕✨
【夏休みのお泊まり】 子が夫の実家へ行きたがる。 向こうも呼びたがる。 (血の繋がった唯一の孫) (夫の兄夫婦の子は托卵可能性濃厚) 其処は…。 片付けできないゴミ屋敷なんです。 保育園の頃は行く頻度低かった。 就学後に学童代わりに
2021-08-08 15:34

もっと見るキーワード検索