首都圏★男の子ママ OpenChat

首都圏★男の子ママ(250)

主に首都圏の男の子ママのオープンチャットです♪ 東京・千葉・埼玉・神奈川 男の子ママ 子育て 育児 ママ友 ワンオペ 幼児 色々おしゃべりしましょう〜💕

Bergabung Lihat cadangan

#首都圏

【まとめ】首都圏★男の子ママ

あざみ
@にゃー3y @にゃー3y boy そういうことなんですね!こちらこそすみませんでした🙇‍♀️
2020-01-08 20:53
にゃー3y boy
そろそろ、来年は消防署に遠足にいける。とかわかってきてて(笑) でも今の園は自宅から1kmで新規園は80mほど。空きがないので転園できたらもうもとのところには戻れず。
2020-01-08 20:55
ひなたママ
@にゃー3y @にゃー3y boy
2020-01-08 20:57
にゃー3y boy
やっぱりそうなんですね。 確かにメリットは親の方にしかありませんものね…。
2020-01-08 21:10
にゃー3y boy
結構エピソードありましたね(笑)でも、信頼関係も築けているので、問題はないと思います。
2020-01-08 21:18
あっきさん
私も子供を保育園に行かせてますよ☺ママ友作るのが苦手でしたが友達がでしましたよ😁
2020-01-08 21:41
さな♡1y10m♡
近いほうが送迎もラクだしまだ数年あると思うと…悩むところですね😌💦 転園して後悔するのも怖いですよね‼️難しい…😂
2020-01-08 22:04
さな♡1y10m♡
というか、親である私自身が仕事と両立していけるのとか不安です😅💦
2020-01-08 22:05
隼陸ママ2y・0y8m
ここは結構保育園児さん多いんでしょうか? みなさんフルタイムで働かれてますか?
2020-01-08 22:41
あっきさん
私もパートで働いて居ますが保育園に入れましたよ☺今、将来のためにフルタイムで働きたいと考えています😁
2020-01-08 22:46
にゃー3y boy
3ヶ月から保育園に通って3年目です。 1日5.5時間勤務で、往復2時間、昼休み1時間です。 夫はランチとディナーをやってる飲食なので仕事のあるときは送りは夫がしてます。
2020-01-08 22:51
にゃー3y boy
(休みのときは送ってくれないので私が…。
2020-01-08 22:52
あっきさん
それは大変ですね😰
2020-01-08 23:03
さな♡1y10m♡
皆さん様々事情をお抱えですね😭💦 こちらも待機児童多いようで兄弟いたり何かしら加点があってはじめてボーダーラインに届くようですね😅💦 入れなかったらどうしましょう。。 家でずっとみるのかなりしんどそうですね😭
2020-01-08 23:11
さな♡1y10m♡
@にゃー3y @にゃー3y boy 往復2時間は大変ですね💦💦
2020-01-08 23:12
あっきさん
私もフルタイムで働きたいと考えたいと思って実家に住んでるから近い仕事を探しています😰保育園も近いから😁
2020-01-08 23:23
にゃー3y boy
保育園の距離もそうだけど、移動ってほんとに他の時間圧迫しますもんね。
2020-01-08 23:33
にゃー3y boy
リモート勤務とかフレックスとかまた再開してくれたらなあ。。。
2020-01-08 23:34
にゃー3y boy
あと、自宅に近い位置にサテライトオフィス。みたいなのとか。
2020-01-08 23:35
隼陸ママ2y・0y8m
フルタイムの方たちはお迎え後帰宅すると何時くらいですか?
2020-01-08 23:36
さな♡1y10m♡
私も自信ないし想像つかないです😣 てかご飯作れます?って感じですよね…😇💦 主人も春からしばらく繁忙期なのでワンオペです‼️
2020-01-08 23:39
隼陸ママ2y・0y8m
ご飯作りも買い物すらもままならない気がします💦
2020-01-08 23:45
m
mimi ✩
フルタイムです、18時半お迎えなので、帰ると19時近くなりそのあとご飯、お風呂と続き、休む間もなく寝かしつけな感じです! 前の日の夜とかに味噌汁だけ作っておいて、仕事から帰ったらささっと作って食べさせるとか。。 保育園帰りに荷物もって子ども連れて買い物
2020-01-08 23:45
隼陸ママ2y・0y8m
@mimi @mimi ✩ 詳しく教えて頂きありがとうございます😊
2020-01-08 23:47
m
mimi ✩
子どもが寝た後に、次の日の晩ご飯が作れたらかなり楽になりますけど、、寝かしつけでそのまま一緒に寝落ちパターンが頻発してますw
2020-01-08 23:51
隼陸ママ2y・0y8m
旦那さんの協力は何かありますか?
2020-01-08 23:56
m
mimi ✩
子どもの保育園の準備から送迎も全てわたしがやっているので、、、あまり協力はないのが現状です😭 たまーに早く帰ってきたらお風呂にいれてくれるぐらいですかね?あまり期待していませんw
2020-01-09 00:00
あっきさん
私は子供の事は自分でしていますよ😉毎日、一緒にお風呂入ります😁休みの日とか旦那さんに子供とお風呂に入れて言ったらどうですか?たまにでもいいから保育園に送り迎えてして欲しいなぁと言ったらよいと思います☺
2020-01-09 08:28
いくママ
はじめまして。 1歳7ヶ月の男の子(男の子)のママです。 私も保育園に通わせて時短勤務してます。 よろしくお願いします😊
2020-01-09 09:13
あっきさん
宜しくお願いします😉
2020-01-09 09:27
いちご
フルタイム勤務すごいです!毎日お疲れさまです!
2020-01-09 12:57
m
mimi ✩
就寝は21時半くらいです! 夕食は前の日の子どもが寝た後に味噌汁、副菜を作っておいて、帰って来てからメインを作って出す感じにしてます(作ったばっかだと熱くて食べられないこと多々ありますw) 家事、育児は慣れだと思うので、、やっていくうちにこれは後回しで
2020-01-09 13:09
いちご
21時半頃就寝なんですね! 子どもが寝た後に作っているんですね!すごいです。
2020-01-09 13:28
いくママ
おはようございます。 長い冬休みが終わって保育園が始まったんですが、保育園、幼稚園通わせてるママさん、みんな元気で登園してくれますか?
2020-01-10 08:38
あっきさん
おはようございます☺お正月休みが終わって保育園にはすんなり、行ってくれましたがすぐにインフルエンザAになりました😖
2020-01-10 09:06
もら。5m
はじめまして! 夜分遅く失礼しますー🙏 5ヶ月半の息子がいます👶🏻 よろしくお願いします!
2020-01-30 22:26
いちご
私もコロナ怖くて、児童センターに行くのをどうしようか、迷ってます。集まる場所はやはりやめた方がいいですかねー?
2020-01-30 22:30
もら。5m
急にご相談なのですが お恥ずかしい話 ずっと添い乳で寝かしつけをしてまして 今乾燥で右胸を負傷しまして これを機に添い乳の寝かしつけを やめようと思ったのですが 眠くない時に抱っこしてても 寝てくれなくて手こずってます💦 ご意見を頂ける
2020-01-30 22:32
おはな🌷1y8m
私は児童センターなどは行ってます🌞! 除菌など必須ですが! 観光客が集りそうな場所には行ってないです!
2020-01-30 22:37
おはな🌷1y8m
お子さんはおいつくですか?! わたしもずーっと添い乳してました 昼も夜も笑😂
2020-01-30 22:38
奏々
私もやってまーすく添い乳
2020-01-30 22:40
奏々
負傷したら辛いですよね、、、産んだ子全員添い乳してました、、、
2020-01-30 22:42
奏々
友達とかにアドバイスもらって、おしゃぶりとかでチャレンジもしましたが私の子供にはいまいちでした。 でも、おしゃぶりや毛布のタグ?とかをしゃぶらせると上手く行くこともあるみたいですよ!
2020-01-30 22:44
奏々
何かいい方法がみつかりますように。。。
2020-01-30 22:45
とーままま4y
ウチは私の持病で生後1ヶ月しか母乳をあげられず、以降完ミで育ててました。 なので添い乳は出来ず、寝ない時も泣き止まない時も、ひたすら抱っこでした😅 あとは添い寝でトントンしながら「大丈夫❤️」を繰り返してました😅(寝ちゃったらもうママと会えなくなっちゃ
2020-01-30 22:45
もら。5m
5ヶ月半です! 昼は比較的セルフ寝なのですが 夜はおっぱいじゃないと 寝なくて💦 どのくらいまで添い乳されてましたか?
2020-01-30 22:45
とーままま4y
あとはおしゃぶりを咥えさせてました😅
2020-01-30 22:46
もら。5m
わたしもおしゃぶり試しました! 即出します!ぺって(笑) タグは初めて聞きました! やってみます🙆‍♀️💞 添い乳1番楽なので手放せません💔笑
2020-01-30 22:47
とーままま4y
哺乳瓶使ったことありますか? おしゃぶり拒否する子は、哺乳瓶の乳首にティッシュとか詰めて咥えさせるとちゅっちゅする場合もありますよ❗️
2020-01-30 22:49
もら。5m
え、寝ちゃったらママと会えない なんて思ってたらめっちゃ可愛いじゃないですか(親バカ) 大丈夫大丈夫ってなでなでトントン します! 伝わってくれることをねがって🙏🙏 ありがとうございます😍
2020-01-30 22:49
とーままま4y
それも大変ですね😂
2020-01-30 22:50
おはな🌷1y8m
1歳すぎまでずーっと添い乳で毎日寝不足でした😂
2020-01-30 22:50
おはな🌷1y8m
昼も添い乳してるのはわたしくらいなんじゃないかと思ってました😅
2020-01-30 22:51
奏々
結構たくさんいるんじゃないでしょうか!私の妹もやってます!
2020-01-30 22:53
奏々
これ、助産師さんやってましたよ! 乳首にガーゼ詰めてました!
2020-01-30 22:53
もら。5m
おしゃぶりがわりに 哺乳瓶ですね!! 空気はいらないように ティッシュ詰めるんですね!!! やってみます!!
2020-01-30 22:57
るいと
私も6ヶ月まで添い乳で 夜も2.3時間毎に起きて毎日死にそうな顔していましたが、、ジーナ式のねんトレをしたら 翌日から一人で寝てくれるようになり感動しました( ᵕ ᵕ̩̩ )!! 試してみる価値アリだと思います!
2020-01-30 22:57
とーままま4y
たしか私も産院で教えてもらいました😆
2020-01-30 22:58
えりな
こんばんはm(__)m神奈川県住で6歳の男の子がいます。 よろしくお願いしますm(__)m
2020-01-30 23:40
n
nsktrm
6人の男の子を育ててます😁 よろしくお願いします😃
2020-02-01 07:27
えりな
よろしくお願いします🐱
2020-02-01 09:03
n
nsktrm
春が待ち遠しい😱今日この頃です😃
2020-02-01 09:06
n
nsktrm
@えりな @えりな よろしくお願いします😃
2020-02-01 09:06
あっきさん
宜しくお願いします😉
2020-02-01 09:13
奏々
6人の男の子!!! すごいですね!!! よろしくお願いします!
2020-02-01 10:00
n
nsktrm
@奏々 @奏々 はいそうですね☺️ 毎日大騒動です😃
2020-02-01 11:19
ひろ
よろしくお願い致します。
2020-02-01 21:37
まい
@おはな🌷1y8m @おはな🌷1y8m いえ、横浜市です! 全体的に高めのエリアなので他はもっと高いです…
2020-02-09 21:51
さあみぃ
うちの市は完全無償化です(kiss) 自宅で子育てしていたらおかず代もかかりますよね? 謎の副食費ですね(bittersmile)
2020-02-09 21:53
m
mimi ✩4y♀1y♂
謎ですよね! 確か東京23区の中でも副食費とられるの6区ぐらいしかない気がするw 最初、無償化じゃないじゃん!って思いました🤣
2020-02-09 21:55
おはな🌷1y8m
そうなんですか〜!まだまだ知らないことが沢山あります。😂
2020-02-09 21:55
とーままま4y
ウチはさいたま市なんですが、主食費と副食費両方取られてます😭 月5,800円ですが。。 私立の認可保育園なんですが、主食費はもともと保育料に+で取られてて、たしか保育料は市に払うものでご飯代は保育園に払うものなので、きっと園によって金額が違うのかと。。
2020-02-09 21:59
ひろ1y
なかなか、いろいろカラクリがありますよね。港区とか渋谷区は保育料安いみたいですが、土地代が高いとか。 子供の医療費も中学までいけないとこもありますしね。
2020-02-09 22:01
とーままま4y
もともとは副食費は保育料に含まれてたらしいです。 それが、無償化になって副食費も園に払うようになりました。
2020-02-09 22:01
ひろ1y
男の子だと、医療費は中学まであると助かりますよね! 所得制限あったりしますしね。
2020-02-09 22:02
とーままま4y
医療費も場所によってまちまちみたいですよね💦
2020-02-09 22:02
ひろ1y
全体的にみると、バランス取れてるのかもしるないですよね。
2020-02-09 22:03
ゆい
ぷ、プレに4万!? 目ん玉飛び出ましたー!
2020-02-09 22:06
奏々
わたしも!! 週一で40000!!!たかーい!!
2020-02-09 22:13
まい
高いですよね😭 しかもお弁当持参だしプラスで教材費かかるし… 2.3箇所プレに通わせてるお母さんとかもいて、うちは無理だなって思いました💦笑
2020-02-09 22:19
ひろ1y
色盲検査は何歳からわかるんですかね? 男の子って色弱が多いらしいので、心配で
2020-02-09 22:22
まい
@ひろ1y @ひろ1y 色盲は周りが気付いて〜ってパターンが多いと思うので早くても年少さんくらいかなと思います。 割と多いですよね、学生の時も先輩にいましたけどそんなに生活面で困ることはなかったみたいです
2020-02-09 22:29
とーままま4y
そうなんですか😱 全然気にした事なかったのでびっくりしました💦 ウチ大丈夫かな💦
2020-02-09 22:30
まい
サッカー部のキーパーだったので、ユニフォームの色変えてもらったりはしてましたけど…(動いてると緑と青の区別がつきづらいらしく)
2020-02-09 22:30
まい
1クラスに一人、二人くらいの割合ですよね🙄 5歳未満だと検査しても難しい眼科もあるので、就学前くらいでもいいかなと思います💦 うちも2歳半ですけど斜視が心配です😭
2020-02-09 22:35
ひろ1y
@まい @まい さん 昔は健康診断にあったのに、今は無いので、就学前にできればやってみたいと思います。
2020-02-09 22:51
まい
@ひろ1y @ひろ1y うちも就学前くらいにやってもらいたいです💦 落ち着きがないとか偏食とか斜視とか気になることが多すぎて😭
2020-02-09 23:06
ひろ1y
@まい @まい さん 原因がわかると落ち着くし、対処法がわかりますもんね。 最近、LEDが増えてるので、信号の色が気になってまして。
2020-02-09 23:09
ひなたママ@3y10m
@ひろきママ @ひろきママ 3y6m 管理人様 おはようございます。 質問をさせて頂きたく思います。 以前から男性の方がいらっしゃるのですがここはパパさんも加入可なのでしょうか。 また、男性からの下関係の質問も見受けられますが規約等は設けてい
2020-02-10 08:03
りょうちゃん@0y7m
ママでも首都圏でもない方がいますもんね笑 私も男性OKなら抜けます(汗)
2020-02-10 09:00
ニックネーム (鉄ちゃん)
退会しなくてもいいと思います。私がいけないのですから変な話ししたすいませんでしたの今病院ですよ。
2020-02-10 09:19
普通に気持ち悪いですね
2020-02-10 09:23
ひろきママ 3y6m
おはようございます☀ 規約はノートにございますので、ご一読ください🙆‍♀️ 管理人をやらせていただいていますが、私も皆様と同じ幼児の母のため、LINEをくまなくチェックする時間がなかなか取れないため対応が遅くなる場合がございます🙇‍♀️ ここはオ
2020-02-10 09:31
ひなたママ@3y10m
皆さまご相談宜しいでしょうか?
2020-02-10 10:31
ひなたママ@3y10m
@ひろきママ @ひろきママ 3y6m ご対応ありがとうございます。
2020-02-10 10:31
りょうちゃん@0y7m
対応ありがとうございました!
2020-02-10 10:40
りょうちゃん@0y7m
どうしましたか(はてな)
2020-02-10 10:41
ひなたママ@3y10m
@りょうちゃん@0y7m @りょうちゃん@0y7m ありがとうございます。 うちの幼稚園はバスがないので車送迎です。 今朝同じ園のママさんが具合が悪く朝一番でお医者さまにかかるのでお子様の送迎を替わりました。 いつもうちは登園の20分前には園の駐車場に着いているの
2020-02-10 10:51
t
tomo176
@ひなたママ@3y10m @ひなたママ@3y10m すみません、横から失礼します💦 男性の方の件、質問して頂きありがとうございました。 気になっていましたがどうすればいいのかわからず...おかげで対応してもらえたので良かったです🙇 送迎の件は、私だったらもし遅
2020-02-10 11:02
りょうちゃん@0y7m
うちは息子が保育園もまだですが、保育園に通わせる事になったらこうかな?という感じで読ませていただきました。 感想としては、まったく気にしません!笑 むしろお子さんのお腹の調子が悪い中送っていただいてありがたい限りです(happy) 1、2分程度の遅れ
2020-02-10 11:05
ひなたママ@3y10m
いえこちらこそありがとうございます。 ずっと気になっていたので思い切って良かったと思いました(emoji) 気にしすぎとは言われたのですが気になってしまって…(emoji) ありがとうございます(emoji) 土日忙しかったので疲れ?からか
2020-02-10 11:13
ひなたママ@3y10m
気にしない意見が多くて良かったです(emoji)(emoji)(emoji)(emoji) もー今朝からせっかく任せて頂いたのにと気になっていて…
2020-02-10 11:15
りょうちゃん@0y7m
気にしないで大丈夫ですよ(音符) むしろ送っていただいて毎日拝むぐらいありがたいです、私なら笑
2020-02-10 11:21
t
tomo176
@ひなたママ@3y10m @ひなたママ@3y10m 元気になったみたいで良かったですね✨
2020-02-10 11:22
ひなたママ@3y10m
@りょうちゃん@0y7m @tomo176 @りょうちゃん@0y7m @tomo176 ありがとうございます。 胸の支えがちょっと取れました(emoji)
2020-02-10 12:01
あっきさん
私の息子も頻繁にお腹が痛くなるので病院に連れて行ったら慢性便秘です😵
2020-02-10 14:48
ひろ1y
首都圏とは、一都7県でいいんですよね?
2020-02-10 19:39
s
s
1y わたしもずっと泣かれるとイライラするから 気持ちわかります😭 子供の事より、 自分がイライラしない方法が 色々とスムーズに行えるし、子供に優しくできるので、 いい方法があるといいですね!
2021-03-02 17:14
ピピピ
@s 1y @s 1y ベビーサークルの中では泣きわめいたままですか?静まります?😂
2021-03-02 17:16
ピピピ
@み 1y @み 現在1歳4ヶ月なんです!10ヶ月頃からずーーっとで💦いつか終わるのいつかがまだまだ来ない感じです😭
2021-03-02 17:18
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちのもそうですよ〜! キッチンにたつと追いかけて泣き叫んでます(´-ω-`) 食器洗ってる時も料理してる時も洗濯物もですよ〜!! うちではそんな時はすぐ作業をやめて抱っこします〜! 10分くらい抱っこして満足した頃に 「もう大丈夫だよ
2021-03-02 17:19
s
s
1y 泣く時は泣きます!💦 けど、その中ならご自由にどうぞ!にしてあるので、 おもちゃ箱置いたり、 テレビつけたりして 気を逸らします😊 どうにもならない時は少し放置します😊 ちゃんとご飯食べて、ウンチしてくれれば 死ぬことはない!と
2021-03-02 17:20
奏々8.5.2.1y
すごい!!よかったですね!!
2021-03-02 17:24
おぉぉぉぉ(がーん)声がでない カオスですね 結構まとわりつく感じになってしまうと最初は可愛いなとかおもうけど、また?みたいな感情って絶対でてきちゃいますよね 母も仏さまではないので😂 でもそこまで続くとある種の諦め
2021-03-02 17:26
ピピピ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 全く同じです💦洗濯物、食器洗い、トイレに至るまで全て着いてきます😂 他は穏やかに対応できるのに、料理をする時だけは私のイライラがすごくなってしまって😭 ご回答読んでいて、料理の時だけは自分自身「時間」に余裕が無いの
2021-03-02 17:27
ピピピ
@s 1y @s 1y 2度お返事くださっていたこと先程気付きました!共感して頂けて、すごく嬉しかったてす😭 確かにまとわりつかれなければ、泣いてても死ぬこたないわって思えるかも!🤔笑 ベビーサークル前向きに検討してみます!
2021-03-02 17:29
ママ自身の1日のタイムテーブルを見直すのが得策かと思います。 その様な性格とか性質の子供はやはりそういう特長をお持ちなので、ご飯もより時短を取り入れるとか、、言って聞かせるにはまだ時間がかかるならやはりこちらの環境を変えたり整えたりするのがストレ
2021-03-02 17:30
奏々8.5.2.1y
わかりますー! つかれちゃったらもう作るのやめて宅配やレトルトなんかもいいですよー 頑張らなくちゃ!って思い続けると疲れ果てちゃうので‥ ベビーゲートつけたことありますが結局ベビーゲートの向こうで泣いたりしてましたけど‥ちゃんと対応してる人尊敬します
2021-03-02 17:30
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@ピピピ 1y @ピピピ 1y3m うちは料理よりも<息子優先 なので例え1時間泣いてご飯が1時間遅くなっても息子が泣かないで安心してる時間を過ごせたならいいかなぁと思ってます(ok) 毎日手の混む料理は大変なので土日旦那がいる時に時間のかかる料理はして
2021-03-02 17:32
奏々8.5.2.1y
時短キットいいですよねー! めちゃくちゃ使ってます!
2021-03-02 17:32
ピピピ
@み 1y @み やはりその子の性格・性質だったりするんですね💦実は周りでここまで酷いのはあまり聞かないので、それも相まってストレスでした💦 足にまとわりつかれると悟りを開いて無心になっても身動き取れなくて結局進まず…息子は無視され更に泣いて…悪循環でした🤣
2021-03-02 17:35
ピピピ
@奏々8.5.2.1y 1y @奏々8.5.2.1y ご飯あまり食べない子なので、頑張らなくちゃと思ってました😱 離乳食期はBFも使ってたのですが、幼児食でもレトルトなど検討してみます❤️楽したい🤣 時短キット?知らなかったので調べてみます!生協とかですかね?何も取ってなくて
2021-03-02 17:39
ピピピ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y いや〜仰る通り、絶対料理に夢中になってることが不服なんだと思います…😭😭あなたのごはんなんだよ〜って思ってましたが、寂しい気持ちに変わりはないですもんね! 一日のタイムスケジュールがかなりカツカツになってそうなので見
2021-03-02 17:41
s
s
1y わたしもたくさんつらい毎日を過ごしたので、笑 これからまた新たな壁がありそうなので 一緒に乗り越えていきましょう!!!
2021-03-02 17:43
みなみ
@ピピピ 6歳&0歳ママ @ピピピ 1y3m ストレスですよね(emoji)(emoji)(emoji) めっっちゃ分かります(emoji)(emoji)(emoji) ホントイラついちゃう(emoji)(emoji)(emoji) だから、私
2021-03-02 17:44
みなみ
6歳&0歳ママ 子どもいる時間に沢山洗濯干すのがストレスなので あまり干す数がない 寝具類 マット類 は昼間に洗濯回します(emoji)
2021-03-02 17:50
私は一人目のとき、すっごく手の込んだ離乳食やご飯を作っていて、実は未だに結構きっちりやっちゃうタイプなんです笑。でも二人目で学んだのはレバーも無添加の粉末を使ったり楽曲一人目のときはガチでスーパーで購入して茹でて潰してとかこまかくやってました)。レトルトな
2021-03-02 18:19
きき(1y)
こんばんは。 1人目の時は、泣いたら抱っこしてました。りっchanママが言ってるように、少し抱っこしたら気が済むみたいで、泣かずに一人遊びをしてました。 あとは、何でもやりたがる方だったので、玉ねぎの皮むきとか簡単なお手伝いをさせてました。 玉ねぎぐ
2021-03-02 20:31
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 画像
2021-03-02 21:27
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 知ってる方いらっしゃったら教えてください(thank you) 芝生ソリが欲しいのですが、トイザらスや西松屋でも置いてあったりしますでしようか?(yay) こうゆうやつ探しててネットだと送料かかるのが多いので少し高いのかなと思ってます(dow
2021-03-02 21:27
ずむずむ
つい最近ビバホームでとても安く売っているのを見ました!
2021-03-02 21:39
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ビバホームですか(surprise) 調べてみます(thank you) ありがとうございます(emoji)
2021-03-02 21:43
リュウ1y4m
うちはランニングタワーを作ってあげました!お勧めです。
2021-03-02 21:44
リュウ1y4m
こんな感じです。
2021-03-02 21:46
ポテチ
2才9ヶ月👶🏻 うちも、小さめのベビーサークルに入ってもらって、好きなTVを見せてる隙に料理をしていましたー(!) 2歳になり、ベビーゲートを撤収しました。 料理をしていると、近づいてきたりしますが、熱くて危ないから近づいてはダメと毎日教えています。
2021-03-03 06:38
まあ
千葉市で3ヶ月の男の子ママしてます! 一人目なのでわからないことだらけ…色々とお話できたら嬉しいなと思い参加させていただきました✨ よろしくお願いします♡
2021-03-03 20:59
みなみ
6歳&0歳ママ スタンプ
2021-03-03 21:00
ポテチ
2才9ヶ月👶🏻 スタンプ
2021-03-04 17:03
はーちゃん10m
東京都で10ヶ月の男の子ママをしています!! 初めての育児で分からないことばかりなので、色々と宜しくお願いします(bow)(emoji)
2021-03-04 17:27
みなみ
@はーちゃん2020.4.28 6歳&0歳ママ @はーちゃん2020.4.28 うちの次男タメです(emoji) 親近感(emoji) 今4ヶ月です(emoji) 長男は年長さんです 宜しくお願い致します(emoji) ここの皆様 優しくて力になってくれて心強いで
2021-03-04 17:39
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y スタンプ
2021-03-04 19:15
꒰⑅いと⑅꒱
1y1m♂ スタンプ
2021-03-04 21:34
じゅん
教えてください!池袋でベビーチェアがあって、子供がいても居心地良くゆっくり話せるカフェやレストラン、ご存知の方いませんか?パスタなどあれば嬉しいのですが。キチリを予約してたのですが、緊急事態宣言の影響でお店が休業になり。久し振りに友達と会うことになったので
2021-03-05 17:46
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@じゅん 1y @じゅん デパートの中の飲食店であればベビーチェアどこでもあると思われます〜!!
2021-03-05 17:50
ぽん*
http://www.casita.jp/thedome/ サンシャインですが、今度行きたいなぁと思っています。 西武池袋に、ミキハウス直営カフェもあるかと…。
2021-03-05 17:54
さな♡2y♡
ぽんさんもおっしゃってますが、西武池袋の6階にラ グラスリィとかいうところありますよ!店内小さめですが出入りが自由⁈ではないけど、目の前がオモチャ売り場なので子どもはふらふらしつつご飯待てます❣️ お店の中に子ども向けのオモチャや絵本もあるし、何よりほぼ
2021-03-05 18:34
さな♡2y♡
↑LINEの友達登録しておくとお得なクーポンもありますよ😌
2021-03-05 18:35
さな♡2y♡
THE DOMEもかなり気になりつつ行けてないです🤣❣️ 探すの大変でしょうが、良いお店見つかりますように!
2021-03-05 18:39
じゅん
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @ぽん* @さな♡2y♡ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y @ぽん* @さな♡2y♡ ありがとうございます!デパート、ラグラスリィですね、後ほどこどもが寝たら確認してみます。そ、それと皆さんが気になっているドーム、行ったことがあります。美味しいです!親と一緒とか大人が多め
2021-03-05 20:12
みなみ
6歳&0歳ママ 長男 年長 次男 4ヶ月 お兄ちゃんにウンザリし過ぎて… 本当にウンザリしています 今始まった事じゃないです 赤ちゃん返りとかじゃないです 妊娠前からです そーなるとただ性格悪いだけなのか?って思っちゃうんですけれど(
2021-03-05 21:30
t
tm☺️15.10.6y
@みなみ @みなみ うちの三男かな?と思ってしまいました。 同じです、本当に。 うちも園では下のクラスの子にも優しくて凄くいい子ですと言われます。 (違う子では?と思っちゃいますw) 家では注意しても言い返してきてヘラヘラしているので、本気でイライラする
2021-03-05 22:10
a
aki♡15y13y5y4y♡
@みなみ @みなみ うちも同じです笑 長男は小さい頃から同じで…もぉ中2になりますがあまり変わらない…(emoji) 外ではとゃんとやってるみたいですが家では全然(emoji) 大きいだけに尚更イラッとしまくりです笑 次男も次女も 何回も注意
2021-03-05 22:13
K
K
4歳が参加しました。
2021-03-05 22:24
K
K
4歳 スタンプ
2021-03-05 22:26
K
K
4歳 シングルですが宜しくお願いします。 東京で祖母と暮らしながら息子を幼稚園に通いながらフルタイムで仕事してます。 緊急事態宣言延長されましまね なかなかお出かけできない日々が続きますね
2021-03-05 22:29
t
tm☺️15.10.6y
よろしくお願いします
2021-03-05 22:37
みなみ
@tm☺️14.10.6y 6歳&0歳ママ @tm☺️14.10.6y お返事ありがとうございます(cry) もーー本当にウンザリで(emoji) お返事読んでウンザリイライラの気持ち、晴れました(emoji) 園での様子とのギャップに私も ん?本当にうち
2021-03-05 22:44
みなみ
@aki♡15y13y5y4y♡ 6歳&0歳ママ @aki♡15y13y5y4y♡ お返事嬉しいです(cry) ありがとうございます(emoji) 聞こえないの? って私も聞いちゃうんですーーー(cry) 無視なの? 私のこんなに大きな声 聞こえてないの?
2021-03-05 22:49
しましま(1y)
私息子1歳なので 全然親としてのイライラは分かってないと思うのですが むしろ息子さんの気持ちがわかるなと思いました(nervous whistle)     お母さんに甘えているのだと思います! 甘えがあって、 ちゃんと好きでいてくれると
2021-03-05 22:57
t
tm☺️15.10.6y
@みなみ @みなみ 3人も育ててるのになーんにも子育て進化せずに今に至ります😅 親になると忍耐力がつく...と言われますが全く我慢出来ずに怒ってしまいます😫 ここの皆さん凄いなーって思いながら いつもコメント読んでます😄
2021-03-05 23:21
みなみ
6歳&0歳ママ スタンプ
2021-03-06 05:37
みなみ
@しましま(1y) 6歳&0歳ママ @しましま(1y) 【褒める】という子育ての基本中の基本、ウンザリする何周も前?からやっているんですよー(cry)(emoji) うちだけ?かもしれないんですけれど 褒められたらまた褒められるように頑張るぞ! ってなってく
2021-03-06 05:50
みなみ
@しましま(1y) 6歳&0歳ママ @しましま(1y) でも、(LINE)頂いてやぱ褒めないとだよなって思いました(emoji)(emoji) 今、息子と交換日記しているんですけれど、一昨日交換日記で肯定的に注意したら事は昨日、明らかに本人が意識して注意できていたな
2021-03-06 05:56
みなみ
@tm☺️14.10.6y 6歳&0歳ママ @tm☺️14.10.6y 子育て3人(emoji)本当に尊敬でしかないです(emoji)(emoji) しかも男の子3人ママさんですよね(emoji) マジでちょーーーー凄いです(emoji) うちはお兄ちゃんが大変で2人目
2021-03-06 06:09
みなみ
6歳&0歳ママ 10回同じミスを繰り返して注意しても 直してくれるなら私もウンザリしないんですよ〜 何百回言った? 何千回言った? って全てなっている所が ウンザリポイントで泣けます(shock) 朝から沢山愚痴ってすみませ
2021-03-06 06:24
みなみ
6歳&0歳ママ さ、卒園遠足のお弁当作ります(thumbs up)
2021-03-06 06:25
奏々8.5.2.1y
おはようございます☀ つらいですね😭 うんざりする気持ちわかります‥ わたしも怒ったりしますが、もう私が怒ったくらいじゃ全然ダメですw なめられてるんですね!わたしw あんまりひどいと怒るのやめて、泣いてみたりしたら効果でたりしますよ❣️
2021-03-06 07:19
きららママ✴︎4y
ようやく週末ですね〜 自粛延長でなかなか遠出ができないですが、、 良い週末を過ごしてくださいね〜♬
2021-03-06 08:34
K
K
4歳 また宣言延長されましたね 年明けてから電車にも乗らず車のバッテリーが上がらないように週末はなるだけ動かしてるけど遠出もできませんね😔 2週間で収まるといいなぁ 10:16 mizukiが参加しました。
2021-03-06 09:12
m
mizuki
こんにちは。 来月から10ヶ月の子供を認可外保育園に預ける予定です。 先日見学に行った際のことなのですが、職員の方の発言に少しビックリしてしまったので聞いて下さい(汗) ①園長先生が「離乳食は(家から)持って来させることも出来るよ。」と他の保育士
2021-03-06 10:39
しましま(1y)
もうされてましたか! なるほどー 舞い上がって違う問題に発展しちゃうのですね💦 やはり育児って 奥が深いというか難しいですね😭
2021-03-06 12:59
しましま(1y)
家族で交換日記素敵ですね! 文字の方がわかりやすいとかもあるですね! 色んな方向からアプローチが大事ですね! こちらこそ勉強になります✨
2021-03-06 13:00
しましま(1y)
よく観察されててすごいですね! 私だったら見落としちゃいそうです(ガーン) たしかにちょっと不安ですね💦 実際に園に通ってる人の意見とか聞けたらいいんですけどね😭   私も4月から初めて預けるので詳しくないですが、 子供達の発達とかよく気に
2021-03-06 13:09
奏々8.5.2.1y
ないなら仕方ないですよね😭
2021-03-06 13:17
奏々8.5.2.1y
それは気になりますね!! うちではそんな言い方はされてませんし、保護者にかなり気を遣ってくれてるなって思っています。そこの園に悪印象なのは理解できます。 他に入れそうなところがあれば考え直してもいいかもしれませんが、ないな、仕方ないですよね😭
2021-03-06 13:17
奏々8.5.2.1y
でも、なくても転園希望はだせるのでとりあえず入って転園希望をだすのもいいかもしれません。 園長先生がかわると園の方針や雰囲気も変わるのを目の当たりにしてるのでトップの資質?は大切だなって思います。
2021-03-06 13:19
m
mizuki
苦情とかあまり言ったことはありませんが、元々クレーマー気質なのかもしれません笑。 放置されることはなく、必ず誰かが見ている状況です、とはおっしゃってましたが大丈夫かなぁと心配になりました。 しましまさんは、よい園が見つかって良かったですね💕 私も安心
2021-03-06 13:34
m
mizuki
気になりますよね(汗) 保護者への扱いがこんな感じだから、子供への対応がとても心配になってしまって… トップの資質大切ですよね! 入園金も保育料も認可外だと高くて、すぐに転園となるのも悲しいですが… 転園も視野に入れておいた方が良さそうですね😭
2021-03-06 13:44
4
4m*
にっしー こんにちは* 保育士をしていますが、本当に園によって様々ですが、そのような発言を聞くと不安になってしまいますよね。 同業として恥ずかしい限りです、、 エプロンなど、園として統一していないと言うことなのでしょうか?そういうところもある
2021-03-06 13:51
m
mizuki
現役保育士さんからお返事頂けて嬉しいです😃 些細なことなのですが、気になってしまって😭 うるさい親で迷惑がられますよね笑。 園長先生以外の先生は、担任の先生初め、他のクラスの先生方も見学に来た私達親子に声を掛けて下さり、優しそうでした。 そこは安心
2021-03-06 14:05
きき(1y)
あーわかります。 何度注意しても同じ事の繰り返しをされると、イラッ😭 NPプログラムの中で、良くない行動には反応しないって言うのがありました。 出来るかわからないけど、反応しない(良い意味での無視?)のも良いかも。 危険な事以外は。 時間の制約も
2021-03-06 20:50
きき(1y)
それはモヤモヤですね。 在園児の雰囲気ってどんな感じでしたか? muzukiさんが最終的にどこに重きを置きたいかですよね。 保育をするのは園長先生じゃないけど、影響があるのも事実だし😓 でも、あれ?って思った直感って当たるんですよね。 様子見もも
2021-03-06 21:21
みなみ
@奏々8.5.2.1y 6歳&0歳ママ @奏々8.5.2.1y ママから聞いたよーのスタンスでパパから話してもらうの 確かに!! と思って早速パパに言いました〜(emoji) 効果あるといいな(emoji) ありがとうございます(emoji) ホント…日
2021-03-07 10:13
みなみ
@しましま(1y) 6歳&0歳ママ @しましま(1y) 褒め方も改めて模索しようと思いました(emoji) 調子に乗らないけれど 心に響く褒め方を…(emoji) ありがとうございます(emoji)
2021-03-07 10:15
みなみ
@きき 6歳&0歳ママ @きき NPプログラム(emoji)(emoji) 4年前ぐらいに参加した事ありましたが、すっかり忘れていた遠い記憶の1つになってしまっていました。。。 反応しない 良い意味での無視? 凄く分かります あ!
2021-03-07 10:19
しましま(1y)
危機管理能力ですね❣️ 全然クレーマーとは違うと思います☺️   もう決まってる園なのですね💦 たしかに転園となると大変ですよね(crying) 意外と良い園である事を願います!!
2021-03-07 10:24
m
mizuki
モヤモヤしますよね😭 共感して頂けて嬉しいです😃 園の雰囲気は良かったです! 外国人の先生がパワフルで、全力で授業をしていて活気溢れる園だなぁと思いました(ほっ) 園長の端々にでる人間性が気になったんですよね… 私の直感が当たらないことを祈ります
2021-03-07 10:26
はーちゃん10m
横から失礼します(thank you sign)NPプログラムって何ですか?
2021-03-07 10:47
みなみ
6歳&0歳ママ (上) これをベースに子育てについて学びました〜!
2021-03-07 16:21
みなみ
6歳&0歳ママ https://ccc-npnc.org/program/nobodysperfect.php
2021-03-07 16:21
みなみ
@はーちゃん2020.4.28 6歳&0歳ママ @はーちゃん2020.4.28 東京都で推しているのか? 区ごとの話なのか? ちょっと謎なんですけれど 私が住んでいる区では児童館で 計8回?ぐらい 週に1回開催されて 参加しました 参加する時は子どもを先生が別室
2021-03-07 16:21
だいママ11m
横入りすみません💦‬ 支援センターでノーバディーズパーフェクトっていう講座の呼び掛けが時々あったんですけどこれの事だったんですね(usagi) 気になったので知れてよかったです✨
2021-03-07 17:22
はーちゃん10m
えー!そんな素敵なプログラムが児童館でやってるなんて羨ましいです🥺✨✨ わざわざURLまで付けて教えていただき、ありがとうございました😭✨私も興味湧いてきました(きらら)
2021-03-07 18:55
K
K
4歳 私も参加しましたがみなさんの子育てに対する価値観やレベルの高さについて行けず2回目から参加を辞めました。
2021-03-07 21:36
みなみ
@だいママ8m 6歳&0歳ママ @だいママ8m 私の時は、息子7ヶ月ぐらいで参加したかな? 1、NPの教科書?考え方?さっき貼ったURL的な話が先生からある 2、みんな子育ては無理せずやれば良いのよ〜的な話が先生からある 3、その場で 先生)何か今
2021-03-07 21:56
みなみ
@はーちゃん2020.4.28 6歳&0歳ママ @はーちゃん2020.4.28 今はコロナで開催しているのかも分かりませんが、 各児童館で開催時期がずれていて、行けそうな日程&場所で選べました(emoji) 平日パターン 土曜日パターン パパ用パターン の3つが
2021-03-07 22:03
はーちゃん10m
わぁ〜(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji) 詳しく教えていただき、ありがとうございます(ありがとうございます)✨ 調べてみたのですが、コロナで中止になってましたぁ〜(emoji)(emoji)(emoji) でも
2021-03-07 22:08
だいママ11m
支援センター行った時にどんな雰囲気で行われるのか情報収集してみます。 のんびりした空気だといいんですけど💦
2021-03-07 22:39
だいママ11m
調べたら今年度は終わってしまっているので参加するとしたら息子が1歳半頃になりそうです👶 保育園に入らないので預けられるの魅力的です(emoji) 講座の流れまで教えていただいてありがとうございます(emoji)
2021-03-07 22:48
みとみやくん生後1歳11ヶ月
アドバイスもらえたら幸いです! 公園に遊びに行くと、ストライダーのようなキックバイクをみつけると、 いいなーー!いいなーー!と言い駆け寄って触ろうとしたり、その場を離れようとすると不機嫌になるので そろそろ購入しなければかな、思ってるのですが スト
2021-03-08 09:30
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@みとみやくん生後1歳6ヶ月 1y @みとみやくん生後1歳6ヶ月 うちはストライダーもってますー! ストライダーの説明書にはブレーキをあえてつけてないと記載ありました。 3歳くらいまでは握力がなく、ブレーキをつけても止まれないそうです。 ・足で止まること ・体感やバラン
2021-03-08 09:38
みなみ
6歳&0歳ママ あ、ちなみにご近所の運動神経良いお友達数人は 補助輪を外した瞬間から乗れていました(emoji)
2021-03-08 09:45
みなみ
@みとみやくん生後1歳6ヶ月 6歳&0歳ママ @みとみやくん生後1歳6ヶ月 おはようございます(emoji) うちもストライダー派です(emoji) 2歳のお誕生日に買って 3月生まれですが 年少のお誕生日に補助輪付き自転車を購入して 春休みに 息子 補助
2021-03-08 09:45
みなみ
6歳&0歳ママ 年長では、ママと子どもそれぞれ自転車に乗って出掛ける人が周りは多いです(emoji) 小学生になって友達と自転車で出かけるようになる を考えると今のうちに沢山並走して、交通ルールを伝えたいと思っています(emoji) 歩道
2021-03-08 09:49
やひと
我が家も2歳の誕生日にストライダー買いました! ストライダーあまり乗らなかった長男は補助輪外すのに時間かかりましたが、ストライダーで爆走していた次男は長男の練習ついでに乗せてみたらすっと乗れちゃいました(にやり)なので、補助輪未経験です。運動神経は、どち
2021-03-08 09:51
みとみやくん生後1歳11ヶ月
なるほどですね! やはり、ストライダーが一番メジャーですかねぇ。 情報ありがとうございます😊
2021-03-08 10:03
みとみやくん生後1歳11ヶ月
おはようございます🌞 そうなんですね、じゃあペダル付きにわざわざしなくていいってことですよね✨
2021-03-08 10:04
みとみやくん生後1歳11ヶ月
なるほどですね! やはりストライダーがメインなんですね。 情報ありがとうございます😊
2021-03-08 10:07
りぃ
うちはストライダーではなく、変身バイクを使ってましたよ😃 (最初はストライダーの形で自転車に変えられるやつ) 持ち運ぶのはストライダーより重いのがデメリットだけど、良かったですよ😄
2021-03-08 10:32
みとみやくん生後1歳11ヶ月
へんしんバイクもよいと聞いてました♪ ちなみに、ストライダーより重いんですね! ちなみに身長何センチころから サイズは12ですか14を使ってましたか?
2021-03-08 10:34
りぃ
多分14てやつかと😃 2種類大きさあって、大きい方にしました! 身長は…当時3才になったばかり時で96センチでした😄
2021-03-08 10:43
みとみやくん生後1歳11ヶ月
2歳からだとうちだと 大きいかしらねえ😅 ペダル漕ぎはやっぱり、スムーズに覚えられるんでしょうか? 10:52 りぃがメッセージの送信を取り消しました
2021-03-08 10:45
みとみやくん生後1歳11ヶ月
そうなんですね✨ ありがとうございます😊
2021-03-08 10:53
りぃ
2歳だと…うーん小さいサイズのほうがいいのかな。 ペダルこぎは 最初はストライダーと同じ形で遊ぶんで、その後のペダル移行はスムーズでしたよ🙋
2021-03-08 10:53
ぽぽぽん
みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が21日まで延期になり、支援センターも閉まったままなので自宅保育が続いています🏠 うちの子はまだ歩けないので公園で遊ぶこともできず、体力を持て余しています😭 首都圏で子どもを連れて遊べるスポットがあればオススメを教え
2021-03-08 11:10
しましま(1y)
こんにちわ✨ 我が家は 週末旦那がいる時は 駅ビルの中にある 子供が遊べる施設とかやってるところがあるので行ったりします。 区内とかは結構閉まってるんですかね? 八王子のセレオとか 多摩動物園のとこにある ハグハグとかやってますよ!
2021-03-08 12:02
ぽぽぽん
しましまさん、お返事ありがとうございます🌼 さいたま市内なので都内は近くないのですが、八王子と多摩動物園いつか行ってみます😊 なるほど、まだ歩けない子でも公園は楽しめるのですね!目から鱗です。服の汚れには目をつぶって(笑)…私も公園デビューしてみよ
2021-03-08 12:07
しましま(1y)
ぜひぜひ! どちらも楽しいですよ✨ 家の中だと 子供も親も飽きちゃって 大変ですよね!    砂とか泥とか 洗えば落ちるので 大丈夫ですよ!✨ デビュー楽しんでください✨
2021-03-08 12:10
みなみ
@ぽぽぽん 6歳&0歳ママ @ぽぽぽん 私は汚れるの嫌なのでお砂場着を愛用していましたよー! 汚れてその後、ベビーカー乗せるのも自転車乗せるのも着替えるのも面倒だなーと思って(emoji)
2021-03-08 12:19
ぼっちゃん1y
支援センターやってないのは辛いですね💦 うちの都内近所はやってるのですが、お休みの日はしましまさんのように公園行ってすべり台やブランコなど一緒にできるもので遊びます!(うちも1歳3ヶ月でやっと歩き始めたところです👦🏻) あとはイオンモールにある子供が遊
2021-03-08 12:25
ぽぽぽん
お砂場着なんてものがあるのですね…!汚れないのはありがたい🥺探してみます✨
2021-03-08 12:46
ぽぽぽん
そうなんです。。さいたま市は1月末から支援センターが全部閉まったままで、本当に困っています😭 モーリーファンタジー…!コクーン内のボーネルランドと似たような感じですかね?調べてみます🎶ありがとうございます。  ちなみに、ボーネルランドは2月にパス4
2021-03-08 12:55
まろにえ4☆1y7m
、ら。ふ
2021-03-08 16:56
K
K
4歳 自治体に寄って支援センターを開放してるんですね。 私が住むK市の児童館はオープンから14時までは幼児さん、消毒をして14時半からは小中学生さんに開放してます。 幼児さんは予約制ですが。。逆に安心です
2021-03-08 17:01
ぽぽぽん
予約制だと安心ですね💓 とりあえずいろんな公園を巡って緊急事態宣言を乗り越えようと思います🥲
2021-03-08 18:27
ぽぽぽん
みなさまありがとうございました!
2021-03-08 18:43
K
K
4歳 一緒に頑張りましょうね😆
2021-03-08 21:31
はーくんママ_3y
ちなみによく聞いたところ ↓みたいなのを履きたいようです…
2021-03-11 21:47
はーくんママ_3y
こんばんは🌃 相談させてください。 もう少しで3歳になる息子が フリフリスカートを履きたいと言い出しました😰💦 息子さんがそういうこと言い出した方いらっしゃいますか? その際どうされましたか?
2021-03-11 21:47
ゆーりんち
2y 0y 息子さんはお姉ちゃんいますか? 友達の子で2歳の男の子がお姉ちゃんがドレスっぽい服着てるの見てすごく着たがって困ってると言ってました。 服を隠したら泣き喚くらしいです。 近くの公園行く時もそのドレスっぽい服を着たがってるみたいで、、 ち
2021-03-11 21:51
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@はーくんママ_2y8m 1y @はーくんママ_2y8m うちの旦那も小さい頃スカート履きたがって履いていて写真残ってましたw(emoji) 家の中で履いて遊んでてもいいと思いますよ(emoji)(emoji) お外に出て誰かに変なの!とかそれ女の子の服だよ!とか言われ
2021-03-11 21:51
はーくんママ_3y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 旦那様(笑) 写真に残ってるとは🤭 個人的には履かしてもいいと思ってるんですが、 外で履きたいと言われて、 何か言われたら本人がイヤな思いするだろうな、、 というのと… 旦那はぃやがりそうだなぁ🙍 とい
2021-03-11 21:55
はーくんママ_3y
@ゆーりんち @ゆーりんち 2y 0y 保育園に通っており、 ○○ちゃんや○○ちゃんが履いてる フリフリスカート履きたいと言ってました😰 友達のお子様はドレスですか!! それは、けっこう大変ですね😅💦💦 やはり家の中で着せるが落とし所ですかね😞
2021-03-11 21:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@はーくんママ_2y8m 1y @はーくんママ_2y8m お外で履いたら笑われちゃうんだよ。と説明してみたらどうですかね(yay) 私も息子がしたいことはなるべくさせてあげたい派なのできっと履かせますし、公園くらい連れていくと思います(dash) 何回か履いたら満足する気が
2021-03-11 21:58
はーくんママ_3y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y そうですね😍 今度西松屋にでも連れていって、 気に入ったのがあれば おうちだけだよーと言って買ってみます✨ 何回かで満足してくれることを願って🙏(笑)
2021-03-11 22:05
奏々8.5.2.1y
気持ちわかりますー! わたしの子もそう言う時ありました! 抑制して大きくなって隠れてコッソリするようになったらどうしようとおもって自由にさせました! 3才前後から毎日、ワンピースきてましたが小学校に入って半年くらいして急に辞めました。服装も髪型も男の
2021-03-11 22:34
奏々8.5.2.1y
ちなみに、保育園も小学校もお友達もその親も 時代なのか、ジェンダーに対してすごく理解ありました。特にいじめられたり、何か言われたことはなかったですよー
2021-03-11 22:36
はーくんママ_3y
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y わぁ!!お子さんもありましたか!! なんでなんですかね? フリフリが魅力的に見えるのか、、 やはり、ダメって言うよりかは、 少しでも着る機会を与えた方がいいですね😌 なるほど、、心境の変化ですかー 急に辞める
2021-03-11 22:44
奏々8.5.2.1y
各家庭方針はいろいろだと思うので旦那様と相談して家族みんなで納得できる形が見つかるといいですねー!
2021-03-11 23:07
はーくんママ_3y
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y ありがとうございます🙏 模索したいと思います😌💕
2021-03-11 23:11
しましま(1y)
こんばんわ🌕 わたしだったらわざわざ買うかはわからないですが😅 履きたいならどうぞって履かせると思います!
2021-03-12 00:24
きららママ✴︎4y
うちは、スカートとかはないですがキラキラしたヘアピンとか興味あるらしく髪につけたりコサージュをつけたりした時もあります。どういうものか気になるらしくちょっとつけてわかれば良いらしいです〜 女の子は、そう言うのが好きなんだよ〜 男の子からプレゼントさ
2021-03-12 04:20
にゃー3y
boy うちは西松屋のドレス着てますよ。 2.3歳ならまだ許せるかと思って…。大きくなってからあの時着たかったって言われるより、今のうちに気が済んでもらえればなあ。と。
2021-03-12 05:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y おはようございます(umbrella) 七五三でドレスや女性の着物着たい!って言われたら困っちゃいますが、男の子も着せ替え人形好きな子いますしね(smile)(emoji) 2.3歳だと可愛い顔の男の子だと女の子に見えますね(emoji)
2021-03-12 06:19
はーくんママ_3y
@しましま(1y) @きららママ✴︎4y @にゃー3y @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @しましま(1y) @きららママ✴︎4y @にゃー3y boy @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y おはようございます🐥 みなさん、ご意見ありがとうございます😌💕 いろいろなお話を聞けて感謝です🙏 今の時代はスカッツやガウチョとかもあるので、
2021-03-12 07:54
はーくんママ_3y
こんばんは 息子があれから毎日 フリフリズボン買おう買おうと言っていて 西松屋に見に行きました😅 最初は、ピンクのフリフリスカートを手に取りこれ!! と言っていたのですが、 これはどう?と見せたズボンを気に入ってくれ 親もこれならぜん
2021-03-13 19:39
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 可愛いです(thank you)(emoji)(emoji) 本人も満足なら良かったですね(emoji)(emoji)
2021-03-13 19:42
はーくんママ_3y
ちなみに購入したのは↑です🤔
2021-03-13 19:42
はーくんママ_3y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y ありがとうございます🙏 そうなんです🥺 満足してもらえてよかったです!!
2021-03-13 19:43
みなみ
@はーくんママ_2y8m 6歳&0歳ママ @はーくんママ_2y8m 可愛いですね〜(emoji) ありです(emoji)ありです(emoji) 前回、コメント出来ずにいたのですが、うちもフリフリスカートハマってましたよ(emoji) 年長の二学期に(emoji)
2021-03-13 19:48
はーくんママ_3y
@みなみ @みなみ ありがとうございます❤ そうだったんですね!! 息子さんもハマっていたとわ! 魅力的にみえるんでしょうね😌💕 その子その子で、卒業するときがくるんでしょうねー やりきった感があったんですね!! しかし、ファミリーカーは
2021-03-13 20:51
はる
男の子ってしゃべり始めるの遅いんですか?
2021-03-14 21:38
はーくんママ_3y
@はる @はる こんばんは😌✨ 子供によると思いますが、 男の子は喋り始め遅いってよく聞きますよねー 21:50 りんかが参加しました。
2021-03-14 21:44
りんか
こんばんは! 息子がおっぱい好きすぎて今後が心配です( ; ; )
2021-03-14 21:51
はる
こんばんは。 先日近所の方からそう言われたのでなんだか気になりまして💦 うちは兄弟が居ないので、普段一緒にいる私が言葉とか教えないとなぁと最近思います…
2021-03-14 21:53
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 2歳くらいでも話してない子結構みます〜!! 早い子でも男のだと1歳半くらいな子が多い気がしました(surprise) 女の子は1歳になる前に話せる子もたまに居ますよね(suspender kun)
2021-03-14 21:54
はる
そうなんですか! ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
2021-03-14 21:56
りぃ
うちも好きすぎます😅 保育園でも卒乳が最後組でした💦(うちの子ともうひとりは女の子) 6才ですが今でも好きあらばさわってきます
2021-03-14 21:57
りんか
すみません😭説明不足で( ; ; ) 今9ヶ月なんですが、なにかとすぐ欲しがって離乳食はあんまり食べずです。。男の子はよくあるよ〜と言われたのですがこんなもんなのでしょうか。。
2021-03-14 21:57
りぃ
あ、勘違い(笑)
2021-03-14 21:58
りぃ
でもうちは離乳食よりおっぱいで、欲しがるだけ与えてました😅
2021-03-14 21:59
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちのも1歳すぎてもご飯食べずにひたすら母乳でしたよ〜! まだ9ヶ月なので1歳位まで様子みていいと思いますよ。 ちなみにうちのは1歳5ヶ月で断乳を決意し、沢山食べるようにやっとなりました。
2021-03-14 22:00
りんか
触ったりすると安心するからって感じなんでしょうか、、?? うちも離乳食よりおっぱい欲しがって食事の途中からねだってきます😭
2021-03-14 22:00
りんか
心強いお言葉です。。( ; ; )!! あんまりにも夜寝なかったので半年ごろから私が限界を迎えて添い乳始めたら夜中も未だにガッツリ飲んでいます。。
2021-03-14 22:01
りんか
そうなんですか?!(!?)
2021-03-14 22:02
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 夜泣きも卒乳するとピタ!と終わりますよ〜!!
2021-03-14 22:02
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y おっパイだけで夜中もお腹減るんですよね。 うちの息子も1歳すぎても夜中3回飲んでました。 しっかり夕飯食べるようになれば夜泣きも減るし、おっパイ卒業すれば夜泣きしなくなりますよ〜!
2021-03-14 22:03
りんか
しっかり食べると夜起きないんですね😳しりませんでした🥺 好きなものは結構食べるので、好きなものをたくさんあげてみようかな。。
2021-03-14 22:05
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 夜泣きの原因が、ただおっぱいが好きで欲しがる時とお腹減ってる時がありますね。 ごくごく飲むってことはお腹減ってます〜! おっぱいではなく離乳食の量を増やして見てもいいかもしれないですね!!
2021-03-14 22:06
りんか
なるほどです(emoji)!! ありがとうございます! 明日から好きなものを多めにあげてみます(猫)
2021-03-14 22:08
きき(1y)
一般的にはそう言われていますよね😊でも個人差も大きいし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。いっぱい話しかけてあげて下さい。でも笑い話ですが😄赤ちゃんの時だからと油断して、でたらめに歌っていた歌を娘3歳の時に歌い始めて、結構覚えてるのね😝という事が。赤ちゃん
2021-03-15 14:03
しましま(1y)
卒乳成功されたんですね! おめでとうございます✨ ご飯も食べるようになってよかったです(eating dango) やっぱり卒乳すると夜泣きが止まるのですね(筆)
2021-03-15 14:09
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しましま(1y) 1y @しましま(1y) ありがとうございます(thank you)(emoji) 離乳食全く食べなかったのがうそのようです〜!!夜泣きもしなくなり快適です〜(emoji) しましまさんはまだあげてますか〜??
2021-03-15 14:12
きき(1y)
うちもです。今は11ヶ月。 気まぐれに夜間断乳をしようと思って、やったら見事に失敗😭1日で挫折しました。私が体力的にダウン。そして、おっぱいに執着するようになっちゃって、それまで昼間はおんぶか抱っこでも寝ていたのが、おっぱいがないと寝なくなっちゃって😓最
2021-03-15 14:27
しましま(1y)
私もそうゆううわさ聞いたことあります😊 でも遅くても早くても気にしなくていいと思います😆 喋れるようになったらみんな一緒です!
2021-03-15 15:12
しましま(1y)
私はまだあげてるんですー😭 でもやらないとなぁとは思ってます(falling down)
2021-03-15 15:13
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ご飯食べてくれて、そこまでおっパイ執着がないならあげてていいと思います(thank you) 私も息子がご飯食べてくれて、1日数回のおっぱいなら続けたかったですよ〜!! 全く食べないし8回も10回も飲むしで断念しましたけど(shivering)
2021-03-15 15:14
1
1児のママ(1y)
うち、1歳半ですが、まだまだ授乳してます! 断乳考えた時期もありますが、ご飯もたくさん食べるから大丈夫かなと思ってます! 23:47 まゆが参加しました。
2021-03-15 15:23
あさ
初めまして! 大田区在住の生後4ヶ月のママしてます。 第一子でわからないことだらけなので色々教えて頂けたら嬉しいです(きらら) ママ友も欲しい…(Cony sad) よろしくお願いいたします♡
2021-03-21 11:13
はーちゃん10m
初めまして(emoji) 私はあささんのお隣の区に在住、10ヶ月のママしてます🙋‍♀️✨ 私も第一子で分からないことだらけです笑!お子さん同い年ですし、区も近いので宜しくお願いします(きらら)(emoji)
2021-03-21 11:48
りんか
初めまして(emoji) 私は江東区在住、4月から保育園デビューの9ヶ月ママです👩 宜しくお願いします(emoji)
2021-03-21 22:04
🐯
🐯ママ1y9m
同じ区民です✨といっても広いですからエリアは違うかもですね✨仲良くしてください♪ 17:55 Yが参加しました。
2021-03-22 01:24
りんか
ぜひぜひ!宜しくお願いします😊
2021-03-22 18:38
ピピピ
1y 東急田園都市線沿いでずり這いできる公園や無料施設があれば教えてほしいです! お友達にお勧めしたいのです🥺 屋外でも芝なら平気で放牧しちゃうタイプの友人です💓
2021-03-22 19:42
れいな(6m)
こんばんわ🌃はじめまして😊 新米ママですが、宜しくお願い致します🙇‍♀️ 19:53 L1y4m👶が参加しました。
2021-03-23 19:34
L
L1y4m👶
はじめまして(えへへ) 1歳4ヶ月のママです。 来月から保育園で、仕事と子育て両立出来るかドキドキしてます。 よろしくお願いします♡
2021-03-23 19:59
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y スタンプ
2021-03-23 20:06
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@L1y4m👶 @れいな 1y @L1y4m👶 うちの息子も1歳5ヶ月です〜近いですね(thank you) @れいな 宜しくお願い致します(clap)
2021-03-23 20:06
すもも1y2m
ご挨拶が遅くなりすみません。一歳2ヶ月の息子が、棚に頭をぶつけて眉間の下を切りました。オロナインを塗って部屋で休ませていますが、病院に行った方が良いでしょうか…。 13:39 画像 13:39 画像
2021-03-24 13:39
すもも1y2m
午前中は泣いていましたが、今は元気に遊んでいます。あまり騒ぎ立てるのも良くないですが、この程度の傷で病院に行くものか?疑問に思いました。
2021-03-24 13:54
すもも1y2m
どなたかアドバイスを頂けたら、と思います🙇‍♀️
2021-03-24 13:59
しましま(1y)
こんにちわ! それは焦りますね💦 ぶつけたあと元気に泣き叫んだりしてたら大丈夫というのは聞いたことありますが、 心配なら病院行っても全然いいと思いますよ! わたしだったら とりあえず病院に電話して相談します! それで来てって言われた行く
2021-03-24 14:10
奏々8.5.2.1y
傷大変ですね‥でも元気に遊んでるなら大丈夫じゃないでしょうか? 心配なら電話で相談がいいとおもいます!
2021-03-24 14:12
奏々8.5.2.1y
#8000に連絡してみてはどうでしょうか!
2021-03-24 14:12
すもも1y2m
@しましま(1y) @奏々8.5.2.1y @しましま(1y) @奏々8.5.2.1y ありがとうございます😭はい、元気なので消毒液だけ買おうかな?と思っていました。 確かに病院に聞いた方が不安が払拭されますよね。 保育園の見学をしようと思ってたところだったので、傷があると変に思われるかな?
2021-03-24 14:16
奏々8.5.2.1y
傷があっても変には思わないとおもいますよ!いろんなところにアザとかあるのとは訳が違うので! #8000は病院に行ったほうがいいかとか相談できるのでよかったらー!
2021-03-24 14:21
すもも1y2m
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y そうなんですね😄病院も暇ではないだろうし…とか思って億劫になってました。ありがとうございます🙏
2021-03-24 14:23
きららママ✴︎4y
今日は暑かったですね!
2021-03-29 20:45
ぼっちゃん1y
暑かったですね! 買い物やら公園やら行ったら汗だくになりました🥵
2021-03-29 20:47
みなみ
6歳&0歳ママ 今寝室行ったら暑くて驚きました〜 リビングも暖房なしで今26度もある。。。 初夏?
2021-03-29 20:48
きららママ✴︎4y
@おまめさん @おまめさん ほんとに、初夏のようでした〜😓
2021-03-29 20:49
きららママ✴︎4y
@みなみ @みなみ さすがに窓開けちゃいましたw
2021-03-29 21:06
みなみ
@きららママ✴︎4y 6歳&0歳ママ @きららママ✴︎4y 私もです(emoji)(emoji) そしたら、花粉ちょっと感じちゃって5分ぐらいで閉めました(emoji) でも、夜の涼しい風は気持ち良いなぁと思いました(emoji) 6歳の息子はアイスノンし
2021-03-29 21:15
きららママ✴︎4y
我が家の旦那は、暑さより睡魔が勝り寝ちゃいましたw 息子は、友達がお引越しするので明日が最後のお別れを伝えたら泣いてしまい汗だくでお着替えさせてようやく寝ましたw 花粉症は同じくです〜😓💦 早く、終わらないかなぁとじっと待っています〜😅
2021-03-29 21:24
りんか
暑かったですね〜(emoji) もうほんと初夏でしたね(emoji) 子どもって全身で泣くからすごい汗かきますよね( ; ; )
2021-03-29 22:33
t
tm☺️15.10.6y
おはようございます これから子供と最後の登園です! 良い天気で良かった☀️
2021-03-31 08:24
りんか
おはようございます! 私は明日息子の入園式なのでゆっくり2人っきりが最後の日です(cry) たくさんべったりしようと思います\(^^)/
2021-03-31 09:35
りぃ
おはようございます! 私も今日が最後の保育園です😢 入園時には不安で、預けるときに泣かれて私も涙したのが懐かしい😄 いまや安心安全信頼の保育園(笑) 今日がほんとに快晴で良かった😆 17:55 あいが参加しました。
2021-03-31 09:47
みなみ
6歳&0歳ママ おはようございます(emoji) 今日は 長男の小学校入学式です(emoji) 私の方がドキドキしています(emoji) 次男と6学年差なので これから12年通うのか。。。 と思うとまた違うドキドキが(emo
2021-04-06 08:44
しましま(1y)
おめでとうございますー🎉 12年って考えると長いけど 過ぎちゃうときっとあっという間ですね! 沢山楽しい事がありますように😆✨
2021-04-06 09:23
まりーR1.12♂
おはようございます! 入学おめでとうございます✨ 12年、長く大切な日々ですね。 楽しい学校生活になりますように!
2021-04-06 09:54
りんか
おめでとうございます!! 今日入学式の方が多かったみたいですね😊あちこちでステキな格好してるご家族見かけました(わーい)
2021-04-06 21:30
りんか
うちの子はまだ10ヶ月ですが いつかはこんな立派になるのねと思っちゃいました(ほっ)
2021-04-06 21:31
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんばんわ〜!! 1歳5ヶ月の息子が初めて話した言葉が「美味しい!」でしたw ママ〜じゃないんだなぁと思いましたw 皆さんの息子さんは初めての言葉はなんでしたか(thank you)?? また、それは何歳何ヶ月の時でしたか〜??
2021-04-09 19:23
みとみやくん生後1歳11ヶ月
うちは、1歳3ヶ月で ピーポー(救急車)でした! きちんとした言葉だと1歳4ヶ月でバナナ🍌でした😂
2021-04-09 19:24
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y (バナナ)大好きなのかな(shy)(emoji)(emoji) 初めての言葉がピーポーもとっても可愛いですね(emoji)(emoji) うちは一歳半検診に向けてもう少し話せるようにさせたいです〜(emoji)(emoji)
2021-04-09 19:26
しましま(1y)
こんばんわ! 美味しい✨かわいいですねー✨✨ 我が子は美味しい全然言ってくれません😅 そのかわり うちは1歳2ヶ月ごろから ワンワン言い始めました🐕 その次はニャンニャンです🐈 最近は 犬や猫と遊びたいと おいでおいでって言います🤣
2021-04-09 20:30
みなみ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 6歳&0歳ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 【美味しい】可愛いですね(emoji) うちは、手招き動作付きで おいでぇ〜 って言ってました(emoji)
2021-04-09 20:48
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しましま(1y) @みなみ 1y @しましま(1y) ワンワン、にゃんにゃん なんですね(yay) おいでおいで〜可愛いなぁ(shy) @みなみ みなみさんのとこもおいで〜なんですね(shy) ママが呼ぶのを真似てるんですね(heart)
2021-04-10 06:10
A
AYA👶1歳♂
質問なんですが、コードレスの鼻吸い器使ってる方居ますか? 持ち運ぶタイプのものなんですが‼
2021-04-10 14:48
A
AYA👶1歳♂
メルシーポットは持ってるんですが、それ以外で、コードレスタイプのが欲しいと考えてまして… 良かったら意見聞きたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️✨
2021-04-10 14:50
ぴの
1y♂ 私はメルシーポットと旅先で急遽購入したベビースマイル(コードレス鼻吸器)を持っています。口で吸うタイプも持ってますがコツが掴めず使ってません。。 他のコードレスタイプがどうかわからないのですが、ベビースマイルは手前の鼻水は取れるのですが、メルシー
2021-04-10 15:52
A
AYA👶1歳♂
@ぴの @ぴの 1y♂ 返答ありがとうございます💡 ベビースマイル初めて聞きました‼ やはりコードレスはあまり取れないんですね😅 メルシーポットの威力凄いですよね😀✨ 鼻の奥まで取れるのは助かりますよね💡 本人はすごく嫌がりますけどね😅
2021-04-10 16:13
しましま(1y)
息子1歳4ヶ月になりましたが 最近イヤイヤの自己主張が強くなってきて疲れます😥 これからもっと強くなるのか… と思うと憂鬱が止まりません(falling down) みなさんイヤイヤーってなってどーにもならなくなった時はどうしてますか?(tea
2021-04-10 18:29
L
L1y4m👶
私の息子も同じ月齢でイヤイヤがすごいです😭お気持ちすごくわかります😭😭 嫌な事あるとのけぞって、砂場とかコンクリートとかどこでも頭から倒れてきます・・・ そんな時は地面に置いたまま落ち着くまで待ってみてます😂抱っこしてもイヤイヤーって拒むので💦 他に
2021-04-10 18:34
しましま(1y)
お返事ありがとうございます♪ 共感嬉しいですー😭✨   どーしろと?って感じですよね😅 そっかぁ とりあえず待ってればいいんですねぇ!   危なくない事なら 好きなようにさせて満足するの待つのですが もっとお菓子食べたい〜とか ハサ
2021-04-10 18:38
4
4歳と1歳男の子の母
ベビースマイル用のボンジュールというロングノズルを買い足してみたら、奥のものまでだいぶ吸えるようになりましたよー 片方の鼻の穴を軽く押さえて、真空にして、もう一つの鼻の奥の方に突っ込んで吸う感じです。 メルシーポットと同じメーカーなので、ボンジュールはベ
2021-04-10 18:50
にゃー3y
boy 手動式は、メルシーポットのホースにつなげたら、洗う手間が減るよと言うのを聞いたことがあります。手動式部分だけを洗えばいいとのことで。
2021-04-10 19:03
L
L1y4m👶
イヤイヤ止まらないと知らずしらず神経使って疲れますよね💦 まだまだこれから本格的なイヤイヤ期来るのかと思うと恐ろしいです😱 ほっとくのも可哀想ですが、しばらくすると違う事に興味持ち始めるので、こちらもイヤイヤーって諦めちゃいましょ!😂
2021-04-10 20:33
奏々8.5.2.1y
もう2度と戻りたくないですw
2021-04-10 20:47
奏々8.5.2.1y
性格にもよりますが、止まらないタイプはほっときましたー そっと見守ってましたが全然止まらなかったの思い出しますw
2021-04-10 20:47
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 私はすきにさせてます〜 危ないものはそもそも出さないし見せないので基本的には何をしても大丈夫な環境を作ってあげてます(emoji) うちのもイヤイヤで、ダメだよ〜なんて言おうもんだと壁や床に頭をうちつけたりします。。 なのでダメなものは端か
2021-04-10 20:50
奏々8.5.2.1y
うちもコードレス買ったことありますが、全然吸わなかったですー ネバネバだとサッパリでした
2021-04-10 20:50
みなみ
@しましま(1y) 6歳&0歳ママ @しましま(1y) 悲しいお知らせです うちの息子は、2歳から反抗期ずっと継続中だと思っています(emoji) 現在小学1年生(sleeping) いつ終わるんですかね?(emoji) そーとーいっちゃっている気がし
2021-04-10 20:56
みなみ
@しましま(1y) 6歳&0歳ママ @しましま(1y) イヤイヤ期マジで面倒で付き合うの大変ですよね 本当に 今となっては2歳のイヤイヤなんて可愛いもんでしたが。。。 でも、友達は、 息子2歳イヤイヤ(掛ける)旦那に本当にウンザリ で、自
2021-04-10 21:06
しましま(1y)
本当に… これから来る本番が思いやられます😅 諦めたり ここで辛さをぶちまけたりしながら乗り越えようと思います(crying) やばくなったらまた話聞いてもらえたら嬉しいですー😭
2021-04-10 21:08
しましま(1y)
@奏々8.5.2.1y イヤイヤの仕方や持久力も子供によりますもんね! 『もう2度と戻りたくない』 の重みがすごいですね😅 色々試しながら手を抜きながら ほどほどでがんばります!(relaxing)   @奏々8.5.2.1y さんも 下の子達真っ只中ですかね?😳
2021-04-10 21:10
しましま(1y)
危ないものそもそも 出さない&見せない 本当に大事ですよね(shocked) ちょっと我が家 危ないものもゲットしちゃう環境があるので見直しが必要だなぁと 改めて思いました(寒い)   頭打ちつけるんですね💦 それはなかなかハードなイヤ
2021-04-10 21:13
しましま(1y)
終わりが見えないのは辛いですねぇ…… たしかに根性ある!と プラスに捉えるの大事ですね!     自殺しちゃったんですか💦 きっと相当溜め込んで逃げ出すこともできなかったんですね… 辛い………(crying)      たしかに 気が
2021-04-10 21:18
奏々8.5.2.1y
2番めが辛すぎたのか3番めも4番めも軽い気がしていますw 2番めは生後半年くらいから5歳になるまで大変でしたwwwいまはだいぶ良くなりました😭
2021-04-10 22:20
しましま(1y)
半年から😳 それは長い戦いでしたね! 本当にすごいですね! わたしも負けないように?! がんばります!
2021-04-10 22:25
奏々8.5.2.1y
みんな素晴らしいですよね😭 私も自分だけじゃないしみんな頑張ってると言い聞かせて頑張りました! これからもがんばります!! えいえいおー!
2021-04-10 22:26
ぴの
1y♂ 遅くなりすみません。ありがとうございます😊ボンジュール、初めて聞きました! コードレスタイプももっと使えるようになると便利なので、購入検討してみます✨
2021-04-12 11:11
ぴの
1y♂ ありがとうございます😊 なるほど。そういう裏技もあるんですね。4月から転園したせいか最近鼻水ずるずるで毎日使用してるので、試してみます✨
2021-04-12 11:12
きららママ✴︎4y
@しましま(1y) @しましま(1y) イヤイヤ期突入ですね! うちの子の場合は、私も相当なダメージ受けていましたが、他のお母さん達と情報交換しながら気分転換して乗り切りました🌸
2021-04-12 11:20
きららママ✴︎4y
頑張ってください〜✊
2021-04-12 11:21
しましま(1y)
ありがとうございますー✨✨ 自分の機嫌もとりながら頑張ります😆
2021-04-12 11:48
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんばんは〜 1歳半の息子が最近よく寝ていて、夜は19時半に寝て朝は7時半に起きます。 日中のお昼寝も2時間から3時間です(^^; 14〜15時間毎日寝てるんですが、少し長いのかな?と思ってます。 一歳半検診で聞くまで少し先なので
2021-04-16 20:28
🐯
🐯ママ1y9m
適切な睡眠時間はそれぞれです♪ 全然問題ないと思いますよ! 睡眠の本によると一歳半の夜間睡眠は10時間〜11時間ですが、これはあくまでも推奨時間で、これより多少長短があっても問題ないです! お子様が起床中機嫌も良く、夜通し寝てくれるなら今がちょうどい
2021-04-16 20:34
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ありがとうございます(sorry)(汗) 調べると12時間くらいまでしか書かれてなくて、新生児で15時間〜みたいで大丈夫なのか?!と思ってました(yay) ちょっと多めくらいに入るんですね(汗) 良かったです(thank you) 沢山寝
2021-04-16 20:39
みとみやくん生後1歳11ヶ月
うちも、1歳7ヶ月ですが 同じくらい寝ます! 1歳半健診で聞きましたが 問題ないです、むしろ助かりますねって言われましたー
2021-04-16 20:40
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 同じくらい寝てるんですね(surprise)(emoji) 安心しました(emoji)(emoji)(emoji) ありがとうございます〜(emoji)(emoji)
2021-04-16 20:42
みとみやくん生後1歳11ヶ月
結構早めに寝てくれると正直助かりますよね😂 ちなみに、身長体重って今どのくらいでしょうか?
2021-04-16 20:49
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 身長は10ヶ月検診の時に83位だったので、今は88とかですかね?? 月末の検診までわからないです(汗) 体重は先月病院で測りました! 13.5キロでしたがもっと重くなってそうです(汗) 昼寝の3時間は私も一緒に寝てて家事出来ません
2021-04-16 20:51
みなみ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 6歳&0歳ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y うちは、乳児期〜ずっと19:30消灯でしたよー! 早い時は18:30とかに子どもが勝手に寝てましたよ?(emoji) (上) 定期的に体内時計ずれていたのかな?(emoji) サマータ
2021-04-16 20:55
🐯
🐯ママ1y9m
保育園にはの入園はママの判断で決めていいと思いますが、一応参考までに。 うちの子が通う保育園は0歳クラスは11:30〜15:00がお昼寝の時間になっていました✨ 1歳さんは11:45〜15:00がお昼寝の時間みたいです♪ 結構長くとってくれてるので、
2021-04-16 20:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@みなみ 1y @みなみ 健康的な小学生で何よりです(thank you)(emoji) 男の子だしよく寝て大きくなって欲しいですよね(emoji)(emoji) 勝手に寝てるなんていい子すぎますね(surprise) うちのはよく寝ますが、隣に私がいない
2021-04-16 21:02
🐯
🐯ママ1y9m
ママさんとっても子供想いですね💕 私はなるようになるかなーと思って入れました🤣 お昼寝の時間うちの園は長くとってくれてる方なのかもですね?!通ってるところしかわからず、すいません💦 連絡帳を見ると、0歳クラスの時は朝寝もさせてくれてて、その場合も
2021-04-16 21:11
みとみやくん生後1歳11ヶ月
月末行かれるんですね! 寝る子は育つってやつですね!!! うちはまだ体重は11キロです💦 身長は81.3でした。 りっちゃんママさんの場合はまさに寝る子は育つってやつですよ✨ すくすく育って素晴らしいです✨
2021-04-16 21:32
しましま(1y)
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y うちの保育園は12時〜14時ごろまで寝るようです! なんと!! 家では絶対に抱っこ or添い乳じゃないと 寝ない息子が   保育園では自分で布団に入って 一人で寝るんですよ! 衝撃でした! できるん
2021-04-16 22:11
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しましま(1y) 1y @しましま(1y) 息子ちゃんあらたな環境でお昼寝もできちゃうんですね(emoji)(emoji) ママいないし仕方ないって割り切ってるんですねw!!えらい(thank you)(emoji)(emoji) 2時間お昼寝タイムで素直に速攻
2021-04-16 22:14
しましま(1y)
みんなが寝てるのみたら ここで寝るだーってわかるんですかね?☺️ 最初はギャン泣きでしたが🤣 最近は遊べるようにもなってるらしく この前楽しそうにボール持ってる写真あって可愛かったです♪
2021-04-16 22:23
きき(1y)
まあ確かにですね。 保育園に入るまでは日中児童館などの乳幼児クラブに参加して、帰る途中の11時30分くらいから寝てしまうという生活リズムだったので、保育園の12時からお昼寝、11時30分くらいはちょうどお昼ごはん中。ごはん中に眠くなってしまい、手を洗いに
2021-04-17 19:33
きき(1y)
コロナの随分前の話です。
2021-04-17 19:34
きき(1y)
子どもはたくましいので、保育園に入ったら入ったで、周りの環境に合わせて過ごして行くと思います🤗ママが余裕があるなら、保育園じゃなくても良いですしね😉3歳児クラス以前は、保育料が無料にはならないから、結果的に高くつく場合もあるし🥺
2021-04-17 19:51
はーくんママ_3y
うちの保育園は、 一応朝寝9:00〜11:00、お昼寝12:00〜15:00 と枠はあるみたいですが、 その子にあわせてって感じなので、 寝たいときに寝て 起きたいときに起きるって感じでした。 園によるので、 子供の生活リズムにあわせ
2021-04-17 19:58
c
chiyo
よろしくお願いします🙂
2021-04-20 18:29
c
chiyo
こんにちは
2021-04-20 18:29
c
chiyo
皆さんのお子さんは歳は何歳くらいですか?
2021-04-20 18:30
みなみ
@chiyo 6歳&0歳ママ @chiyo こんにちはー(emoji) うちは6ヶ月と小1兄弟です(emoji)
2021-04-20 18:52
しましま(1y)
こんばんわ😊 ぜひまずはノートのチェックをしてくださいね✨       質問の前に 自己紹介などあると より丁寧で皆答えやすいかなと思います(ハート) また、 名前の横に年齢入れてもらえるとみんなわかりやすいです! 右上の三のマー
2021-04-20 19:46
c
chiyo
かっこいい
2021-04-20 19:54
c
chiyo
夫人
2021-04-20 19:54
c
chiyo
お蝶
2021-04-20 19:54
まりーR1.12♂
みなさんこんにちは! 1歳4ヶ月の息子がいますが、最近食事になるとイヤイヤと泣き出し、お皿を放り投げてしまったりします。自分でやりたいのか、何か気に食わないことがあるのか、はたまた口の中がいたいとか、、、? 似たような方いらっしゃいますか? 毎回、離
2021-04-20 20:44
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちの子もですよ〜! 私が食べさせると口からべーーってだします(troubled) 自分で食べたいし、コップも使いたい欲求が凄いので、自分で食べてもらってます〜!! 嫌々で泣き出してお皿を投げるとなると、座りたくないとかまだ遊びたかったとか
2021-04-20 20:47
まりーR1.12♂
ありがとうございます😂 べぇーもします、うちも。。 自分でやりたい→何とか食べるならいいのですが、放り出したりしてしまうのは精神的に辛いです。。 毎日服もテーブルも床もご飯だらけになります。。 遊び足りないのかも、というのは思い付かなかったので、満
2021-04-20 20:55
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 隣でママも美味しそうに食べてたら僕も食べたい!!ってなるかもしれませんね(thank you) うちは私の分と息子の分と同じものをお皿に乗せてるんですが、絶対私のお皿にあるものを食べます笑 お箸まで奪ってお箸で食べてたりします(汗) ご飯一
2021-04-20 20:57
まりーR1.12♂
なるほど…! うちは実は、保育園から迎えに行って先に息子に食事を一人でとらせているんです。 どうしても大人の食事を用意する時間がなくて… なにか、ぱっと食べられるものを一緒に食べるのはいいかもしれませんね。 20時半には寝かしつけたいのですが、
2021-04-20 21:18
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ママと一緒がいいのかなと思いました(yay) うちのもですが、一人で食べてねって置いて私はキッチンで家事をしてると怒ってますー。 僕が一人で食べるのちゃんと見て褒めてよって感じですかね(^^;(^^; 保育園から帰ってきてママさんも忙しいと思い
2021-04-20 21:23
じゅん
皆さんに相談です。義母が『復職したらお手伝いします。何でもやります。』って何度も何度もラインしてきます。来る時は大抵おかずをタッパーに入れて持ってきてくれるのですが、皆さんだったら何をお願いしますか?それとも断りますか?子供は1歳と3歳。ちなみにお手伝いす
2021-04-21 09:52
じゅん
ちなみに私の帰宅は17時頃です。
2021-04-21 09:53
じゅん
ちなみに断っているというか、スルーしてるんですが、懲りなくて…。毎回立て続けに、お手伝いに行きたいとメールしてくるのです…。 旦那が産後ただ遊びに来るのはやめてくれ!と言ったので、我が家の床掃除(食べこぼし)や、風呂掃除、おむつの名前書きなどしてくれ
2021-04-21 09:55
みなみ
@じゅん 6歳&0歳ママ @じゅん おはようございます(emoji) すごーーーく個人的な心の狭い私の意見です(emoji) 今、子育てのお手伝いをお願いして、 その分、老後はしっかりみてね? っていう裏のメッセージがないならお義母様無理
2021-04-21 09:59
じゅん
@みなみ 老後の見込みはないので大丈夫です。 @みなみ さんのお願いしたことを続けてもらえないなら、断る気持ち分かります!中途半端な、もやもやが残ってもイヤなので。ちなみに義母さんにお手伝いお願いされたことはありますか?
2021-04-21 10:02
みなみ
6歳&0歳ママ 老後の見込みがないのは何よりですね(emoji) いや、そりゃー大なり小なりお世話する事があるのは分かるのですが、朝から晩まで、自分のライフスタイルを変えてまで…となると現段階で私にはその覚悟がないです(emoji) うちは、両実家
2021-04-21 10:14
きき(1y)
義母さんトラブルですね。 良い人かもしれないけど、嫁の方は気を遣うから嫌なんですっていうパターンですよね🥺 まあ義母さんがやりたいなら、どうぞって感じですかね。それで、子育てに口を出されなければ。あと、お金を請求されなければ。 義母さんに何を持ってき
2021-04-21 13:03
じゅん
@みなみ @みなみ @みなみ 子供たちは2人とも保育園なので、お世話するって言ってもね😩って感じで。土日来たとしても、お昼は親がいてね、って感じなので、あまりこちらも休める感じではないです。 が、 @みなみ さんの話聞いて、年少さんからお泊まり案!これ最高ですね…ち
2021-04-21 13:10
ぴの
1y♂ こんにちは☀️ うちの義母も復職後、同じようによく「手伝うよ!」連絡がきます笑。 きっと孫たちに会いたいんですよね。。気持ちはありがたいですが、求めてない時は少し困りますね😅 我が家は今、毎週土曜日子供を預かってもらってます。(昼前に
2021-04-22 12:09
ぴの
1y♂ ちなみに、「何でも手伝うよ」と言っていながら、裏で何か言われる可能性もあるので注意です💦 うちの実母の話なんですが、私は実家が遠いので実家には預けてないのですが、実家の母から「○○(私の姉)が孫を連れてご飯を食べに来る。大変。しんどい」って愚
2021-04-22 12:16
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 土日に子供たちと旦那と義母でお留守番してもらうのはどうですかね(^^; 息子にもあえて孫にもあえて義母さん嬉しいのでは¨̮ ¨̮ ¨̮??
2021-04-22 12:24
じゅん
@ぴの @ぴの 1y♂ さんの義母と全く同じタイプで孫に会いたくて仕方がないのだと思います。ただ、やや毒あり。お泊まりすると食事用意がしんどそう…そして、お姉さんのところに対する感情もややありなん…という、うらの顔もありがちパターンです。(長期宿泊滞在した時に、あ
2021-04-22 15:04
じゅん
お留守番!思い付きませんでした。でも働いていての土曜日とか、エゲツなく我が家は汚いので、家に来て欲しくないんですよね。。近場の公園や商業施設にでも行って貰えばいいのかな。。。
2021-04-22 15:05
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 土曜日義母と旦那と子供で出かけてもらい、その隙に1週間分の家事をこなし、夕方に帰ってきてもらう(clap) とてもいいですね(yay)(emoji)
2021-04-22 16:32
奏々8.5.2.1y
孫に会いたいと理由であれば、家事は頼まない方がいいかなと思いました。わたしも、旦那さんと4人でどこか連れて行ってもらうとかがいいんじゃないかとおもいます!
2021-04-22 17:16
奏々8.5.2.1y
もし、下の子が小さくて不安とかであれば、上の子+旦那さんだけ連れて行ってもらうとかでもいいかもです! 21:41 ナカムラが参加しました。
2021-04-22 17:18
ナカムラ
誰か返事くださいまたLINEしてね
2021-04-22 21:41
t
topaze
初めまして
2021-04-22 21:56
ナカムラ
赤ちゃんよろしくお願いしますまたLINEしてね
2021-04-22 22:00
じゅん
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @奏々8.5.2.1y @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y @奏々8.5.2.1y ありがとうございます。基本は孫に会いたい、それだけなので夕方まで出掛けてもらうのもいいですね。夕飯は作りたくないですが…😂
2021-04-22 22:58
n
nana
こんにちはー! 息子が4月半ばから鼻風邪を抜け出せず、ずっと鼻吸いの日々です、、、(moon unwell)(sweat) ネブライザーも購入しようと思っているのですが、持っている方いらっしゃいますか?おすすめなどありましたら教えてほしいです。
2021-05-03 08:37
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 画像
2021-05-03 08:50
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y おはようございます〜 うちはメルシーポット使っています。 ここのグループではスマイルキュートがおすすめと色んな方が仰っていました(happy) 私はメルシーポットしか使ったことないですが、なにも不満はありません(rubber duck)
2021-05-03 08:50
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y (上)メルシーポット
2021-05-03 08:51
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 画像
2021-05-03 08:51
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y (上)スマイルキュート
2021-05-03 08:51
k
kuma👶🏻0y2m
私が使ってるわけではないですが、甥が使用していて、これが便利と聞きました!鼻吸いはしているとのことで、ネブライザーなので蒸気というか水分の器具のことですよね??
2021-05-03 08:58
k
kuma👶🏻0y2m
用途に合わせてモードや量をかえられて、簡単に水洗い出来るからおすすめと言われました💡
2021-05-03 08:59
n
nana
ありがとうございます! 私もメルシーポット使っています! CHIBOJIも購入したのですが、 奥の方にある鼻水やネバネバの鼻水にはメルシーポットが最強👏ですよね✨ スマイルキュートという吸引機は初めて知りました。情報ありがとうございます✨
2021-05-03 09:22
n
nana
そうです。蒸気の出る吸入器の方です! 使用してる方の口コミを伺えて助かります✨ パナソニックの吸入器ですね。 スイッチもわかりやすくていいですね。 ありがとうございます! 18:02 オニヤンマが参加しました。
2021-05-03 09:24
ピピピ
1y 夜分遅くに失礼します。 既出だったらすみません💦 5/5 こどもの日、男の子ママのみなさんは何かされますか? ごはんもお出かけもイベントも、なーんにも考えてなくて😂 初節句以外の方でお聞きできたら嬉しいです🙏
2021-05-04 03:05
みなみ
6歳&0歳ママ 画像
2021-05-04 07:20
みなみ
6歳&0歳ママ おはようございます(belle) うちは、いつもこどもの日っぽいケーキと鯉のぼりご飯と食べたい物聞いて出します(音符)
2021-05-04 07:20
みなみ
6歳&0歳ママ ラップでご飯の形を整えて 魚肉ソーセージ かまぼこ きゅうり のり チーズ です(emoji) 簡単なのになんか凄く喜ばれます(emoji)(emoji)(emoji)
2021-05-04 07:21
みなみ
6歳&0歳ママ 数年前にネットで見つけてそれから定番にしました(emoji)
2021-05-04 07:22
ピピピ
@みなみ 1y @みなみ お返事遅れてすみません💦 可愛いですねー😆✨ こんなご時世ですし、好きな物&喜ぶものをごはんで用意してあげるのが良さそうですね😁 鯉のぼりご飯、真似させていただきます!
2021-05-05 00:00
まりーR1.12♂
こんにちは!1歳半になる息子がいますが、最近食事の際に癇癪を起こします。こちらも疲れていて、泣き喚かれるとついついイラッとしてしまって雑に扱ったり放っておいてしまうのですが、どう対処すべきでしょうか… ご飯をひっくり返す、投げる、泣き叫ぶ、イヤイヤと
2021-05-17 19:20
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんばんは〜 うちの子も1歳半です。 同じくイヤイヤ期で壁や床に頭をうちつけて反抗してきます。 食べたくなくてひっくり返したり投げたりしますよね(emoji) 私はその前に阻止しますが、阻止されたことに腹を立てて泣き怒りされます(emoj
2021-05-17 19:30
奏々8.5.2.1y
それは辛いですね😭 お腹空くと食べるとかでもないのですか?うちはおっぱいを欲しがっておっぱい飲むとご飯はあんまり食べません。私が食べてる時に横を通ったりするのでその時に少し食べさせたりしてます!全然痩せてはないので、まぁいいかという気持ちでいますwww
2021-05-17 19:34
奏々8.5.2.1y
ご飯はじまって一口くらいで颯爽と椅子を下りて遊びにいってしまうのが割と多いです!
2021-05-17 19:39
まりーR1.12♂
ありがとうございます、うちも頭打ち付けてます、、最初は止めてましたがもう止める気力がない時もあります。。 褒めちぎるですね、テンション高めが辛いです。。 性格的に煽てるのが苦手なのでよゆうないときは苦痛もありますが、修行と思って頑張ります、、
2021-05-17 19:40
まりーR1.12♂
食いしん坊なのでお腹は空いてるはずなんですよね、、 大人の食べ物まだあげられず、子供の食事与えるのに精一杯なのもあります。 ほんと辛いです
2021-05-17 19:42
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@まりーR1.12♂ 1y @まりーR1.12♂ ものすごく辛いようであれば、一時保育とかどうでしょう(yay)?? 保育園だとみんな食べてるの見て食べれるようになったり聞きます(thank you) 私も大変なので今日は褒めちぎれないなと言う日はヨーグルト
2021-05-17 19:44
しましま(1y)
私も1歳5ヶ月の息子がいます。 同じように食事の時に癇癪起こす事があります。 癇癪のせいで保育園のお昼食べないこともしばしば😅 いや!! モードに入ると プイッと顔を背けます。 無理矢理上げようとすると 泣くわ暴れるわ止まらないわ
2021-05-17 19:45
奏々8.5.2.1y
おおーー!いいアイディアですね! うちの子も保育園だとちゃんと食べてるので環境あるとおもいます!
2021-05-17 19:45
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちの子も野菜一切家では食べないのに何故か保育園では間食できるらしいです(emoji)w なんでなんでしょうかね?(emoji)ww
2021-05-17 19:48
しましま(1y)
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @奏々8.5.2.1y @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y @奏々8.5.2.1y うちもこの前 きゅうりを食べたと連絡帳に書いてあって驚きました😳
2021-05-17 19:49
奏々8.5.2.1y
そうですよねーーー 不思議ですよねーーー
2021-05-17 19:54
しましま(1y)
@まりーR1.12♂ @まりーR1.12♂ さんが 冷酷なんてこと無いと思います! 子供のイヤイヤって辛いし イライラするの普通です! 家事育児仕事旦那のしつけ… などなどやることが多すぎて追い詰められてたら 我慢できなくなるものです💦 子供にイライラしな
2021-05-17 19:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1yがメッセージの送信を取り消しました
2021-05-17 20:00
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 何故か2回も送られてました(emoji)(汗)
2021-05-17 20:01
t
tomomi
2y3mが参加しました。
2021-05-17 23:11
まりーR1.12♂
おはようございます! 息子は保育園に通っているんですよね😭 保育園ではちゃんと食べるそうです。家では甘えてるのかな、、 たしかに、ちゃんとしたもの食べさせなきゃと思うとうまくいかないですが、ダメな日は好きなもの与えて終了!と言う割り切りはよいですね!
2021-05-18 07:50
まりーR1.12♂
保育園でも食べないことがあるんですね😢 サイズ工夫したり切り方工夫したり、そうですよね。おそらく私はそういうのを根気強くトライするのが苦手なのかもしれません。。 おっしゃる通り、子供もパニックみたいになっていたので、まずは椅子から下ろしてだっこ
2021-05-18 07:54
まりーR1.12♂
ありがとうございます、他のことで手放せること、ですよね… 家事手放したいですができません笑 タスカジさんとかいいかもですね。 手を抜けるところ、探してみます😊
2021-05-18 07:55
🐯
🐯ママ1y9m
に差になったばかりの息子がまさに昨日そういう状態でした。 食事を切り上げて、お風呂、寝かしつけと進みましたが、結局お腹が空いて眠れなかったのか、22時ごろおにぎりを食べさせて寝かしつけました… 私も食べてくれずイライラ、眠くてイライラ、息子にきつく
2021-05-20 08:45
まりーR1.12♂
共感レス嬉しいです!! それは大変でしたね…もう色々とわかってくる年齢で、さらに自己嫌悪になりますよね。。本人も仕方なくそのようにイヤイヤしてしまう(意図的ではない)と分かっているからこそ、自分大人なのに不甲斐ないなと思います。。。 向いてないなぁとは
2021-05-20 09:21
みなみ
@まりーR1.12♂ 6歳&0歳ママ @まりーR1.12♂ 私、修行に耐える忍耐力と包容力ないので 修行しない方法を考えて乳幼児期乗り越えましたよ(emoji) 【逃げるは恥だが役に立つ】 まさにこれですね(emoji) タイムリー(emoji)
2021-05-20 11:18
みなみ
@まりーR1.12♂ 6歳&0歳ママ @まりーR1.12♂ 2歳ぐらいから癇癪っていうか、 もう家庭内テロを起こしていました まさに マジで無理なんだけれど(emoji)(emoji) あーーーストレス(emoji)(emoji)(emoji) って状
2021-05-20 11:25
みなみ
6歳&0歳ママ スタンプ
2021-05-20 11:30
みなみ
@まりーR1.12♂ 6歳&0歳ママ @まりーR1.12♂ 「いや、それ無理なんだけれど」 ってその場の本心がつい出ちゃう感じ 超わかります(emoji) でも、私も言っちゃダメだよなー と でもストレス過ぎて言いたくなっちゃうので
2021-05-20 11:30
まりーR1.12♂
@みなみ @みなみ 6歳&0歳ママ わー、ありがとうございます。 逃げ恥作戦、ほんとですよね。 お互い潰れないようにいかに乗り越えられるかですもんね。 お菓子作戦も、致し方なければ全然アリですね✨うちはハイハインをそのように使っています笑 場面切
2021-05-20 13:43
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 知ってる方いらっしゃったら教えてください(silly) 上のお子さんを授乳中に妊娠し、2人目を出産。 それでも初乳は出るんでしょうか??(汗) 初乳を飲ませてあげたいなと思うけど、上の子がおっぱい辞めれてないと出し続けてるし初乳出ないのかな
2021-05-25 19:53
ミドルリ3y2y0y
こんばんは✨はじめまして(月) 自分で言うのもなんですが、 自分は母乳出る方ですが 年子妊娠で、 兄は途中卒乳しましたが、 妊娠中母乳はずっと出続けてました🍼 私もちゃんと下の子用の初乳に変わるのか、 心配でしたが助産師さんに 大丈
2021-05-25 20:13
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 初乳になるよ!と言われたんですね(peek) ありがとうございます(toto)(heart)
2021-05-25 20:16
きららママ✴︎4y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y こんばんは🌆 お久しぶりです〜 今、記事見てびっくりですが‼️ お2人目を出産されたのですか?
2021-05-25 20:19
みみみ
0歳が参加しました。
2021-05-25 20:20
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@きららママ✴︎4y 1y @きららママ✴︎4y いえいえ!気が早いのですが、来年5月6月くらいに狙いたいなと思って考えてるんです(spica) でも未だに常におっぱい小僧でして(sad) 今も吸ってるし。。。 初乳まで取られてしまいそうですw!!!
2021-05-25 20:22
しゅうまいママ1y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y
2021-05-25 20:25
しましま(1y)
私もいつのまにか2人目出産されたのかと思いました! 私の素人知識ですが 妊娠中に授乳をすると子宮が収縮してしまって胎児にとってよくないので 断乳をするように指導されるイメージがあります!
2021-05-25 20:25
きららママ✴︎4y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @しましま(1y) @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y そうでしたかぁ! 2人目のタイミングは、ちょうどいいですよね💕 確かに、 @しましま(1y) のいうように子宮が収縮する話を聞いたことが私もあります。 そろそろ断乳に持っていくのも良いかも知れませんね〜
2021-05-25 20:28
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 流産の傾向のある方は断乳進められるみたいですね(silly) 私は1人目も順調だったので、2人目も同じようであれば授乳できそうです(toto)
2021-05-25 20:29
しましま(1y)
そうなんですね!! それは知らなかったです(overjoyed) ちなみにわがやはゴールデンウィークに断乳しました❣️ 断乳中は3日間くらい泣きましたが😅 その後は諦めがついたみたいです❣️ 断乳したおかげで 日常でおっぱい欲しがっ
2021-05-25 20:32
きららママ✴︎4y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y そういえば、うちは姉と年子なのですが母から聞いたことがあって。 ミルクを私の分まで姉が飲んでいる事が何度かあったようです〜😅 l
2021-05-25 20:37
ミドルリ3y2y0y
世の中、 タンデム授乳もあるみたいですし、 初乳は一回だけではないので、 上の子が飲んでも大丈夫みたいですよ☺️
2021-05-25 20:47
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 断乳おめでとうございます(hello)(heart) 私も4日しか断乳経験ないですが楽ですよね(toto) 断乳によって、食事量増えました??(heart) 私はもう断乳諦めました(shaking)
2021-05-25 20:50
きららママ✴︎4y
姉は、ミルク卒業していたはずなのに下の子のを見ていると自分も欲しくなるようでしたw 授乳は、ママとの愛情の確認などコミュニケーションという記事を読み納得しました。 妊娠中の上の子の授乳は、やはりお母さんの体調にも関わるので主治医に相談されて見る
2021-05-25 20:50
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@きららママ✴︎4y @ミドルリ3y2y0y 1y @きららママ✴︎4y 年子!! お母様頑張られましたね(peek)(!) 姉に奪われちゃうんですねw 次女の宿命です(shaking) @ミドルリ3y2y0y 初乳ちゃんと出るのか心配で(shaking) 初乳すぐでなくなりま
2021-05-25 20:52
奏々8.5.2.1y
はじめまして! こちらこそよろしくお願いします!
2021-05-27 16:13
しなぷ
はじめまして! 4歳と0歳(6ヶ月)の男の子のママです(emoji) コロナで外に出ることもなかなかできず、、仲良くお話ししてくれると嬉しいです! よろしくお願いします(emoji)
2021-05-27 16:13
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y スタンプ
2021-05-27 16:14
しなぷ
4歳の息子は幼稚園で溶連菌が流行っているとのことで、見事にもらって帰ってきました.... 週末は旦那も私も高熱で溶連菌検査で陽性でした(たらりー) コロナにばかり気を取られて他にお構いなしにしていました....みなさんも気をつけてください!!
2021-05-27 16:18
奏々8.5.2.1y
溶連菌流行るとすごい勢いですよね。。うちの保育園はまだ来てないのでそのうち波がくるとおもうと怖いです😭気をつけようとおもいます(!)
2021-05-27 16:20
奏々8.5.2.1y
雨降る日が多くなってきましたし‥体調崩しやすいですよね(泣く) こどもだけでなく、自分もきをつなくちゃ‥
2021-05-27 16:21
しなぷ
家庭って、母親が体調崩すと回らなくなるな....とつくづく思いましたね(うぅっ)
2021-05-27 16:24
しましま(1y)
返事遅れてごめんなさいー😭 やっぱり食前にあげちゃうってことが無いので 毎回しっかり食べてくれます! 元々食べる子ですが😅
2021-05-27 16:38
しましま(1y)
@しなぷ @奏々8.5.2.1y @しなぷ @奏々8.5.2.1y そうゆうのがあるんですね😳 ビクビクです😭 溶連菌は1度かかってもまた次の年もかかる菌なのですか?😱
2021-05-27 16:39
しなぷ
先生に言われた恐ろしすぎる話が、「溶連菌はかかって完治しても流行していたら何度でもかかる」とのことです....抗体とかできないそうです(たらりー)
2021-05-27 16:42
しましま(1y)
なるほど… つまり1シーズンの中でおかわりもありえるということですね…(shocked) 恐ろしいですね😭 何があってもいいように 家の中の食材をストックしようとおもいました…
2021-05-27 16:44
t
tm☺️15.10.6y
家族間で2周したって聞いたことあります😭
2021-05-27 16:45
しなぷ
おかわりいらないですよね😣💦 でも幼稚園で貰ってきちゃうので家族全員でおかわりですね(たらりー) 我家は冷凍うどんとポカリのストックが一気に増えました!!笑
2021-05-27 16:48
しなぷ
家族間で2週はもう恐怖ですね....授乳中とかだと免疫が下がってるからかかりやすいし重症化すると先生に言われ、その通りでした😿
2021-05-27 16:50
はーくんママ_3y
うちも食材をストックするようにします😩 近くに、親族がいないので、 自分たちで何とかしなくてはです😰💦💦
2021-05-27 19:45
しましま(1y)
おかわり怖すぎます😭 冷凍うどんとポカリですね!✨ ストックリストに追加します(suit and glasses) ありがとうございます!
2021-05-27 20:11
みなみ
6歳&0歳ママ 小1の息子の寝相がずーーと悪すぎて。。。 本当は柵付きベッドで寝てほしい (上) 寂しいとの事で 今布団で寝ています 私の睡眠妨害すぎて… 睡眠負債が… 本人はぐっすりで何よりですが 私の睡眠の質が悪すぎて…
2021-05-27 21:10
奏々8.5.2.1y
寝ついてから移動させるとかは無理な感じですか? あとは、壁とマットレスの間に少し何か引いておいてハマっても冷たくない仕様にしておくとか、、
2021-05-27 21:13
奏々8.5.2.1y
私は寝ついてから移動していますー
2021-05-27 21:14
しなぷ
それは大変ですね💦 なんとか改善策を見つけたいですね! 私も寝付いてから移動させるのがいいのかなと思いますがどうなのでしょうか?? 我家も4歳の怪獣が寝相悪くてまくらごとなぜか足元で寝ていたりします.... 寝かしつけるときは私の腕枕ですが、寝
2021-05-27 21:19
みなみ
@奏々8.5.2.1y 6歳&0歳ママ @奏々8.5.2.1y 寝始めは別々の布団なんです… 恐ろしい事に夜中に何度も28kgもある体がドーーーン(emoji)と何度も体当たりしてきます(emoji) 私も寝起きで力が出ないので トントントン(emoji)って叩
2021-05-27 21:58
みなみ
@しなぷ 6歳&0歳ママ @しなぷ 初めまして(emoji) 宜しくお願い致します(emoji) (上) 遅くなりました(emoji) 本当に改善したくて… 体当たりされても私より強い?鈍い?パパを間に挟んだりもしているのに 時々父子が夜
2021-05-27 22:05
ゆっきー5m
子育てとはまったく関係なくて申し訳ないのですが…… ポケットWi-Fiを購入しようと思ってるのですが、どこがおすすめとかありますか? ネットではWiMAXが良いと書いてありますが、いろんな会社が出していたり、キャンペーンとかあったりでどこが良いかわ
2021-05-28 17:33
しましま(1y)
住んでる地域とかによるとは思います🤔 私は以前ワイモバイルの使ってましたが問題なく使えましたよ! やっぱり大手はしっかりしたアンテナを使ってるので安心だと思います! 何はともあれ 電気屋さんに相談するのが一番手取り早いです✨✨ auとかソ
2021-05-28 20:20
꒰⑅いと⑅꒱
1y1m♂ 私も以前WiMAX使っていました! サクッと使えて重宝しました😆 コロナが流行してからは出かけることも少なく、解約してしまいましたが…。 当時キャリアはdocomoを利用していて、今はauに乗り換えてデータ無制限にしています。 乗り換え
2021-05-28 20:36
ギニー19/1・21/1
はじめまして(four-leaf clover) 2歳4ヶ月と4ヶ月の男の子兄弟の母です。 よろしくお願いします(star)
2021-05-29 09:26
ゆっきー5m
割高になってしまったんですね💦 わたしも確認してから買うようにします! ありがとうございます!
2021-05-29 10:30
ゆっきー5m
教えていただいてありがとうございます!! 参考にします!!
2021-05-29 10:30
しなぷ
よろしくお願いします!
2021-05-29 13:15
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 昨日、駅のホームで知的障害者なのか精神的疾患の方なのか分かりませんが、その男性が息子が乗ってるベビーカーへ猛突進してきました。 幸い怪我はなく何も無かったので良かったですが、怪我してしまってもおかしくありませんでした(emoji) その後
2021-05-31 09:21
みなみ
6歳&0歳ママ しかも、帽子はかぶるものですよね(emoji)
2021-05-31 09:24
みなみ
6歳&0歳ママ お怪我など無くて何よりです(emoji) 怖い…
2021-05-31 09:24
みなみ
6歳&0歳ママ スタンプ
2021-05-31 09:24
きららママ✴︎4y
気をつけて過ごしていきたいです。
2021-05-31 09:25
きららママ✴︎4y
最近は、何かしら多いですよね💦
2021-05-31 09:25
しましま(1y)
怪我がなくて本当によかったです💦 それは怖いですね😭 共有ありがとうございます! 気をつけないとという気持ちになりました!
2021-05-31 09:31
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y そうなんですw!! え?かぶるものじゃ、、、って隣にいた旦那がボソッと言ってました(shivering)!!w
2021-05-31 09:50
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しましま(1y) @きららママ✴︎4y 1y @しましま(1y) @きららママ✴︎4y ありがとうございます(sorry) 小さい子供を狙ってきた気がしましたので変な人がいたら速やかにその場を離れる方が良いですね(no)(emoji)(emoji)(emoji)
2021-05-31 09:52
しなぷ
子どもは相手がどんな事情かは知る由もないので恐怖心を抱いてしまいますよね💦 我家でも身を引き閉めて子どもを護衛します! シェアしていただきありがとうございます! 13:57 pipoが参加しました。 20:41 すぅ♂2+妊娠中が参加しました。
2021-05-31 11:23
きららママ✴︎4y
北海道の札幌に行く事になりました💦
2021-06-01 12:10
きららママ✴︎4y
こんにちは😃 今日は、ついに旦那の事例が出ました〜
2021-06-01 12:10
みなみ
@きららママ✴︎4y 6歳&0歳ママ @きららママ✴︎4y 雪が大変ですね(emoji) でも、子育て(プラス)雪遊びは、雪国でしか楽しめない貴重な体験ですので楽しんでください(emoji) うちは両実家札幌なので、子どもたち冬の帰省大好きです(emoji)
2021-06-01 12:32
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@きららママ✴︎4y 1y @きららママ✴︎4y 転勤ですか?! ご近所さんでしたのに寂しいですが、北海道もきっと楽しいところですね(thank you) 息子ちゃんは転園で最初は少し寂しいかなぁ(downcast)
2021-06-01 12:34
きららママ✴︎4y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y うちは、休園で戻る予定です〜
2021-06-01 12:43
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@きららママ✴︎4y 1y @きららママ✴︎4y すぐ戻られるのですね(yay) 夏は避暑でいいですね(thank you)
2021-06-01 12:44
きららママ✴︎4y
なので、北海道では幼稚園は行きません😅
2021-06-01 12:44
きららママ✴︎4y
一年未満で戻る予定です あとは単身赴任ですね 14:56 ゆまーま5y東京が参加しました。
2021-06-01 12:45
ゆまーま5y東京
こんにちは どなたかいらっしゃいますか?
2021-06-01 14:58
うさぎ@4y
どうされましたか?
2021-06-01 15:01
ゆまーま5y東京
あっ(Moon sorry)はじめまして。 今ラン活中でして、おすすめランドセルあったら、教えていただきたく…
2021-06-01 15:03
うさぎ@4y
そうなんですね!うちもまだ全然選んでないのですが。 女の子ですか?
2021-06-01 15:05
ゆまーま5y東京
男児ですよ(happy laugh) 本人は黒がイイらしく、黒だとどれも同じようにしか見えないので(Moon unbearable)
2021-06-01 15:07
ゆまーま5y東京
展示会もコロナで結構なくなってますね。
2021-06-01 15:08
うさぎ@4y
うちも男の子です。まだ選んでませんが、6年間持つものだから、飽きの来ない黒はありですよね。入学前の感性で選んで小6まで使うってなかなかキツイものがありますよね😅 おそらランドセルカバーをつける気がするので、わたしは色より軽さと収納と身体への調節しやすさで
2021-06-01 15:10
ゆまーま5y東京
うちは、今の園のバックがボロボロで(Moon satisfied) 丈夫さも考慮しないとですね(Moon sorry)
2021-06-01 15:15
うさぎ@4y
男の子はまあ、ハードな使い勝手に耐えうるものが必要そうですね(困る) 今1-3年生くらいの男の子がいらっしゃる方のご意見うかがいたいですね。
2021-06-01 15:17
ゆまーま5y東京
そうですね
2021-06-01 15:25
みなみ
6歳&0歳ママ 小1男の子ママです お隣さんの先輩ママに 男の子は雑だからねー 安いランドセルを買って 雑に使って壊して途中で買い替えたって話たまに聞くよ? って聞いて、うちの息子は本当に雑なので値段は妥協せず買いました(emoji)
2021-06-01 15:26
きき(1y)
男の子は保証が効くランドセルが良いんじゃないですかね。 あとは、親の選択肢の中から子どもが選ぶ🥺 21:45 かにが参加しました。
2021-06-01 15:35
しなぷ
夜分遅くにすみません💦 6ヶ月息子の夜間段乳を今夜から始めることにしました....既に心が折れそうですが(emoji) やりきるとここに宣言させてください....!!!
2021-06-04 22:55
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんばんわ〜!! 6ヶ月で夜間断乳(surprise)(emoji)(emoji) 頑張りますね〜(汗) 離乳食沢山食べてくれる子でお腹が減って起きそうですけど(yay)(汗)
2021-06-04 22:57
しなぷ
小児科の先生に、夜は成長ホルモンが出るからあまり起きない方がいいから夜間の断乳をした方がいいと言われちゃいました😢😢
2021-06-04 22:59
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うーん、先生によって結構違いますものね(yay) うちの息子も夜泣きが酷くて8ヶ月頃に相談した時は「まだ8ヶ月だから夜中お腹減って起きちゃうよー!」と保育士さんと相談会の先生に言われましたけどね(surprise)(汗) 生後6ヶ月じゃま
2021-06-04 23:06
しなぷ
そうですよね.... お兄ちゃんが2歳までフォローアップミルクが外れなくて、指導の看護師さんに凄く注意されてしまったのが頭にあったので、離乳食も順調だし....と思って思いきって夜間の断乳!と思ったものの.... 次男のストレスになるようであればまだ必
2021-06-04 23:13
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y フォローアップミルクも3歳まで推奨してるので、2歳でも別におかしい事じゃないです(yay)(汗) 私は完母なので量は分からないんです(emoji)(emoji) 6ヶ月は早いなぁという印象です。 3回食しっかり食べれるくらいになってから
2021-06-04 23:21
めしこ1y7m
こんばんは~ 私の息子完ミだったんですけど、6ヶ月の頃から夜中起きなかったら飲ませてませんでしたよ~!たまに起きますけどトントンで寝かせたり、それでもダメならミルクあげてました!ミルク作ってる間に寝たりとかもしてたんですけど、無理に起こさずそのまま寝かせ
2021-06-04 23:23
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1yがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-04 23:26
めしこ1y7m
ありました!間隔あきすぎて、量が足りてないので体重イマイチ伸びなかった時期があったのでその時は夜中起こしてあげたりしてました!
2021-06-04 23:27
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@めしこ1y6m 1y @めしこ1y6m さん ごめんなさい(汗) 意味がわかりました(thank you)(汗)
2021-06-04 23:27
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 夜中沢山寝てくれるいい子ですね(ok)(great)
2021-06-04 23:28
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y あ、思ったのと違ったので聞けてよかったです(汗)
2021-06-04 23:28
めしこ1y7m
こちらこそ説明不足すみません(drop) うちの息子は身長はギリギリ成長曲線外、体重はギリギリ成長曲線内なのでミルクのトータル量とても気にしてたんです😥
2021-06-04 23:30
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ミルク作ってる間に寝ちゃって、そのまま起こさなくてもいいやーって寝かしてました ということなのかと思ってました(汗) ミルクだと測れる分、気になりそうですね(yay)(汗)
2021-06-04 23:34
めしこ1y7m
大体6ヶ月過ぎくらいからまとまって朝まで寝るようになったので、ミルクかな?と思って作っても飲まずに寝ることもあったんです、その時は無理に起こさなくてもいいやって思ってました、普通に寝かせてましたよー
2021-06-04 23:36
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 偉い子ちゃんですね(thank you)(emoji) うちのは6ヶ月だと3回は夜泣きで起きてチューチュー吸ってましたねぇ(emoji)(emoji) ミルクの方が腹持ちがいいので割と長く寝てくれる子が多いみたいですね(emoji)
2021-06-04 23:37
めしこ1y7m
子供それぞれですもんね👶 夜泣き、うちは今更始まってます😅寝言泣きよくするようになりましたし、昼間の癇癪もひどくなってきてイヤイヤ期始まってきたなーって感じです😂成長の証ですが時にはキツいものもありますよね😥
2021-06-04 23:41
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちのも1歳7ヶ月ですが同じく夜泣きしてます(やった〜) おっぱいまだ吸ってます(やった〜) イヤイヤ期大変ですよねー。 コンクリートにガンガン頭うちつけて怒ってたりしますよ(emoji) 怒らせると大変だから気を使いますよねぇ(emoj
2021-06-04 23:44
しなぷ
そうですよね....! 先生には身長体重ともに平均、と言われたので次来るときまでにやめさせておいてよ!って言われてしまったのですが、個人的に息子を親として見てるとまだ早いような....と思うところはあったので、早いと言って貰えてなんだか安心しました!!
2021-06-04 23:46
しなぷ
こんばんは! ありがとうございます! 寝てるところを起こす必要はないですよね、確かに(sleeping)(sweat) ミルク作ってるときに寝ちゃう子で、そういうときはこれからは様子を見て起きなければそのまま寝かせることにします! とてもス
2021-06-04 23:49
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ほかの先生の所へも行かれてみたらどうでしょうか??(汗) 6ヶ月で夜間断乳しなさい!なんて言う所聞いたことないですー(shivering) しなぶさんが辛くないのであれば夜間付き合ってあげてもいいと思うんです。 もちろん、夜間起きるのが辛い
2021-06-04 23:50
しなぷ
そうですよね.... 夜間の断乳に関しては5ヶ月の頃から言われてて....(汗) それはさすがに早すぎるでしょー💦と思って自分を信じて先生の言ってることを無視してたんです💦 そしたら今日、「今月で7ヶ月になるんだよね~....もう遅いかもね、断乳。」
2021-06-04 23:54
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 断乳大変になるのは1歳半すぎたらだと思いますけどね(yay) 昔ながらの先生なんですかねー? 好きなだけあげなさい!スタイルが主流だと思ってました(surprise)(母乳だけ?) ただ、歯が生えてくるので夜間授乳は虫歯が心配にはなりま
2021-06-05 00:00
1
1児のママ(1y)
うち、1歳9ヶ月ですが、欲しがるだけ授乳してます。 日中も夜間もあげてますよー 小児科でも相談したけど、特に問題ないって言われました。
2021-06-05 00:27
きららママ✴︎4y
夜中にすみません💦 一応、参考になればと思います。 うちの息子は、5ヶ月目で卒乳してミルクで育ちました🥛 ミルクは、1日一回作り置きをして冷蔵庫で保存してました。 レンジでチンしていつもあげてましたよ😊 夜中もあげてましたよー
2021-06-05 01:34
じゅん
また出張レッスンされているかたいたら、レッスン中は同じ部屋にいるべきなのか、教えてください。 07:28 eri(埼玉)が参加しました。
2021-06-05 07:10
じゅん
こんにちは。 3歳児でピアノ習っている方いますか? YAMAHA(グループレッスン)とカワイ、他個人の先生で悩んでいます。習われている方は何歳からスタート、1:1なのかどうか、どんな感じか教えていただけませんか。
2021-06-05 07:10
e
eri(埼玉)
おはようございます☀男児2人兄弟の母です(duckling) 5歳と3歳やんちゃboyです よろしくおねがいします(paw prints)
2021-06-05 07:30
しなぷ
おはようございます! 先生は確かにおじいちゃん先生です(sweat)(sweat) 我が家は混合なので、夜に一回に200mlで3回はあげすぎと注意されました(泣く) 確かに歯が生えてくると虫歯や歯並びに影響しますよね🌩️ 悩みがつきないです
2021-06-05 08:04
しなぷ
おはようございます! ミルクの作り置き....! また新たな発見です(emoji)(emoji) 夜中は何mlあげていましたか??
2021-06-05 08:05
e
eri(埼玉)
突然なんですが12月生まれの男の子ママさんいますか? お誕生日のお話なんですが。。(プレゼント)
2021-06-05 08:09
しなぷ
おはようございます! 私の話になるのですが、私は5歳からYAMAHAに通っていました! コースはピアノではなくエレクトーンだったのですが、1:1で一回30分のレッスンを週に1度通っていました! 基本的に母子分離でした! 私の通っていた教室は
2021-06-05 08:11
しなぷ
おはようございます! よろしくお願いします!
2021-06-05 08:15
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 私なんですが3歳からYAMAHAでした〜 最初はグループレッスンで、グループレッスンを卒業(?)し、その後は検定を受けて個人レッスンになりました(emoji) 大体の子は7〜9歳頃には個人レッスンになったと思います。 グループレッスン楽しか
2021-06-05 08:18
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 私もエレクトーンです(emoji)
2021-06-05 08:19
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y YAMAHAなのに夏は先生と山登りもありましたw もちろん休みの日ですしレッスン関係の無い自由参加です(good morning)
2021-06-05 08:20
しなぷ
山登り!先生となんてなんか楽しそうです! 保育園や幼稚園、学校の垣根を越えて他のお友だちができるのですごく楽しいですよね! グレード試験前はピリピリしていましたが😭
2021-06-05 08:26
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y グレード9級から個人レッスンになりました!! しなぶさんは最初から個人レッスンって凄いですね(surprise)(汗) グループレッスンは歌も歌ったり違う楽器、(トライアングルやカスタネット)なども使ったりします💪(˙👄˙ )
2021-06-05 08:31
しなぷ
最初の一回だけ2:1だったのですが、その子が曜日の変更になってしまって一人になってしまいました💦 歌とかリズム遊びありましたね! 違う楽器は全然触ってないです(驚く)楽しそうですね😍 先生とは今でもランチに行ったり交流があります(音符) ち
2021-06-05 08:42
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 確かに!!私も音符はすぐ読める方では無いです(汗) テストの時に初めて見る楽譜を覚えてその場でひくというテストがありましたが大変でした/(-_-)\ 私は都内にあったヤマハなんですが、同じヤマハでも違いありそうですね¨̮⑅*
2021-06-05 08:44
しなぷ
テストのやつ私も読むの時間かかっていました(emoji) でもエレクトーンやる子はコードを覚えられるので、今となってはウクレレとかギターもできますよ🙌❤️ 私も都内のYAMAHAでした! 同じ都内でも違うんですね!
2021-06-05 08:47
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y コード読みできるの当たり前かと思ったらピアノの子できないんですよね!!(good morning) 同じ都内ですか(surprise)(emoji) 先生の方針なんですかね?? うちのYAMAHAはドラムやギターのレッスンの方たちもいました
2021-06-05 08:50
しなぷ
コード読みができるのと音符が読めるのどっちがいいんですかね....音符なのかな....(笑う) ドラムやギターレッスンもあると言うことは結構大きいスタジオですね! ドラムはあったけど倉庫に閉まってあるのを勝手に叩いたりしてました🤣 ゲームしてから
2021-06-05 08:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 両方読めた方がいいですよね?(やった〜) 多分大きいとこでした!!大人の方のレッスンも多かったんです〜!! 確かに音大志望ならピアノがいいかもですね(yay) 私的には小さい頃は鍵盤重いのでエレクトーンからでいい気がしますけどねー!!
2021-06-05 09:00
ゆ3yしゅ9m
4歳と1歳12月生まれの兄弟です(emoji)
2021-06-05 11:27
e
eri(埼玉)
返信ありがとうございます☀ ふたりとも12月なんですね! 珍しい! 上のお兄ちゃんが12月産まれで 通してもクリスマスのパーティと一緒になってしまい、 僕はお誕生日遅い!って怒ります、、 下の子のクリスマスもあるので結局ふたりともプレゼ
2021-06-05 12:17
めり6才&10ヶ月
うちの子12月生まれです😄
2021-06-05 12:36
かに
横からすみません。 うちは👧ですが12月生まれいますよ! 誕生日とクリスマスプレゼントは別に渡しています(電球) 更に翌月にはお年玉もあるので、兄弟もいいなーと言ってるくらいです(emoji)
2021-06-05 12:36
ゆ3yしゅ9m
長男は次で5歳なのですが、まだ誕生日という概念をわかってないのか特に何も言ってこないんです🤔 誕生日の次の週がXmasでその次の週が次男の誕生日なので毎週ケーキ食べれるし楽しいがいっぱいあるねぇとは喜んでるのですが😆💦 お誕生日とXmas近い分、プ
2021-06-05 13:12
きららママ✴︎4y
@しなぷ @しなぷ おはようございます〜 あまり知られていないですよね💦 6ヶ月だと標準200くらいですが うちは、180くらいだったような気がします。離乳食は、食べてくれ手ましたよー😊
2021-06-05 13:32
おにぎり(✿
こんにちは! 突然失礼します(。-ω-) 最近、保育園で37.6くらいで呼び出しがあり、他の子も38.5で呼び出しがありました。どちらも、家に帰ったら熱もなく元気とゆー・・・(cookie monster) 園側は、熱が体にこもったりしちゃうのも原
2021-06-05 14:05
かに
よく聞きますよ! お迎え行ったときには熱下がってたとか… うちはコロナの前でも何回か測って37.5越えてると電話きましたよ! お昼寝後とか多かったです。 今は3歳なので、37.6だと微熱というより熱っぽいかなと思ってしまいますね。 非接触
2021-06-05 14:45
e
eri(埼玉)
長男は物欲がすごくて 人のお誕生日が羨ましく、自分は12月で一気にフィーバーになるんですが、終わってしまうとまた一年が長く感じるようです。。 しかも12月の月に毎週のようにお誕生日会が両家のジジババだったりの身内から祝ってもらえて慣れはじちゃうのか、、
2021-06-05 14:51
奏々8.5.2.1y
保育園あるあるですね! うちは37.5℃でボーダーされてます。 でも園児の様子などでボーダーだと様子見してくれる先生もいます。 (先生の柔軟性によります 38.0超えると元気あっても電話かかってます。 でも、家に戻ると平熱なんてことは何回もありま
2021-06-05 15:17
꒰⑅いと⑅꒱
1y1m♂ 我が家の1歳児もお昼寝明けに37.9℃で呼び出しありました💦 家に帰ると36.5℃だったり、帰り道もご機嫌で…😕💭 5月に入ってから4回ほど迎えに行きました💦 お昼寝明けは体温が篭もるのか、家でも起きた時はいつも顔が赤くて汗びっしょり
2021-06-05 15:19
奏々8.5.2.1y
あと、コロナが流行ってからは解熱後24時間たたないと登園できないシステムになったので、帰ってきて熱なし活気ありでも翌日は休まないといけなくなってますー
2021-06-05 15:19
はーくんママ_3y
うちの子の園も37.5を超えたら電話かかってきましたね。 家に帰って熱を測ると熱がないのもよくありました。 お昼寝から起きたあとは体温が高くなるため 連絡きましたね。 ただ、コロナ前だったので、そこまで厳しくもなく次の日は普通に行かせていました
2021-06-05 19:19
🐯
🐯ママ1y9m
こんばんはー✨ うちの子の保育園も37.5度がボーダーで、よく電話かかってきます。 帰ったら熱がないなんて言うのも定番で、発熱したら解熱後24時間はおやすみになるので、電話がかかってきたら翌日は必然的にお休みになります😭 多い時は毎週あって、
2021-06-05 21:48
おにぎり(✿
たくさんのご意見ありがとうございます(sparkle) 確かに37.5以上がうちの保育園でも呼び出しされるラインでした(sweat)今の季節、大人でも体温調整シンドいから、子供はもっとなのかな?と思います。 元々、平熱高い子なのですが・・・もう、半袖短
2021-06-06 11:32
はーくんママ_3y
うちの子は3歳ですが、 5月中頃から半袖短パンですねー ムシムシしてますし、 もう半袖短パンでもよいと思いますよー
2021-06-06 22:19
きららママ✴︎4y
こんばんは🌇 うちの子も、半袖短パンです♪
2021-06-06 22:24
奏々8.5.2.1y
うちも半袖ですよー!
2021-06-07 07:54
おにぎり(✿
5月から!!すごい(moon big eyes) 元気なのに暑くて熱だと思われて呼び出しされたら、本人も可哀想ですよね。 ちなみに寝る時も半袖短パンですか?
2021-06-07 08:08
奏々8.5.2.1y
うちは寝る時も半袖短パンですー
2021-06-07 08:38
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 暑い日は肌着だけです(やった〜) 雨で少し肌寒い日はズボン履かせてます! 私は暑くなくても息子は汗だくでびちゃびちゃになってるので暑いんだと思います(やった〜)
2021-06-07 08:45
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 児童館で床に真っ黄色の鼻水をボタボタ垂れるほど風邪ひいた男の子が遊びに来ていて、そんな具合悪い子供を連れてきてる親はありえないなー(emoji)嫌だなぁ(emoji)と、思ったらまんまと移されました(やった〜) 私は息子が黄色い鼻水や咳をしてた
2021-06-07 08:47
きららママ✴︎4y
うちは、薄手の長袖と半袖体操着にステテコですw
2021-06-07 09:32
ぼっちゃん1y
おはようございます🌞 我が家も5月から寝る時は半袖短パンです👦🏻ただ、暑がり夫婦なのでクーラーかけるときは長袖着せます!布団掛けなくて済むので😂
2021-06-07 09:41
きき(1y)
そうそう、大人が暑くなくても子どもが汗かいてることあります。 息子さん、具合はいかがですか?保護者の意識が違い過ぎますよね。特に児童館😓 熱があるのに、児童館に連れて来てたり。コロナ前の話ですが。 そこのお家、母親も祖母もそんな感じ😱 ましてや、今
2021-06-07 09:41
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんばんはー! 日本語上手なので日本人でした笑(やった〜) 風邪が悪化してしまい38.5まであがり食事は取れず、嘔吐もするので吐き気止めと解熱剤を出してもらいました〜(汗) 児童館のスタッフの方も帰ってもらうように声をかけて欲し
2021-06-07 20:02
はーくんママ_3y
わぁ😵💦💦散々でしたね😅 お疲れ様です。 お大事になさってくださいね🙏 早く良くなるとよいですね🐥 このご時世なんだし、 体調不良なら遠慮してほしいですよね😩 児童館のスタッフの人が声かけてほしいですね。 利用者同士では、イザコザになりま
2021-06-07 20:28
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y そうなんですよねー!! 下手に注意できないですよね(cry) 他にも、乱暴な男の子がいて、無差別に殴り掛かる子だったのですが、それもスタッフさんは注意をされてなかったりでモヤモヤしました(cry) ありがとうございます(smile) ポカ
2021-06-07 20:31
しましま(1y)
それは大変💦 早くよくなりますように💦 苦しむ我が子を見てるのは辛いですよね😭 ちゃんと周りのことも考えた行動をしないといけないですよね😭
2021-06-07 20:54
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しましま(1y) 1y @しましま(1y) さん ありがとうございます(cry) 座薬初めていれました!!(お尻) 息子さんも児童館や保育園気をつけてくださいね(fired up)
2021-06-07 20:56
しましま(1y)
座薬一発で入りましたか?? やっぱり大人一人だと厳しいのですかね?? (お尻の絵文字あるんですね笑) 私まだ座薬未経験なので気になります(thinking)
2021-06-07 20:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 座薬お薬出た時に自信がなかったので、プロペトもお願いしました!! 座薬にプロペトを塗り入れたらすんなり入りました(お尻) 座薬処方のときはプロペトもお願いするといいかもしれません(smile)(emoji)(emoji)(emoji)
2021-06-07 20:59
しましま(1y)
プロペト! 初めて知りました❣️ 覚えておきます✨✨ありがとうございます☺️
2021-06-07 21:20
しましま(1y)
なるほど❣️ 安心な素材?材料?なのですね(overjoyed)
2021-06-07 21:21
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ワセリンを精製したものなので赤ちゃんにはいいです(emoji)(emoji)(emoji)
2021-06-07 21:21
エソラ3y2d、1y1d
やっぱり男の子って体弱いのかな。。。今月仕事、出勤出来てません😩 👶🏻が熱出して👦🏻熱出る。。。
2021-06-12 11:55
奏々8.5.2.1y
一才が一番免疫さがるっていいますもんね。。
2021-06-12 11:56
エソラ3y2d、1y1d
参っちゃってます。。。
2021-06-12 11:56
奏々8.5.2.1y
大変なのわかります
2021-06-12 11:57
エソラ3y2d、1y1d
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y そうなんですね。。。 31日から熱出て今月4日に下がったんですが、7日から37.5を行ってるので預かってもらえず。。。
2021-06-12 11:59
奏々8.5.2.1y
突発ですか?
2021-06-12 12:23
奏々8.5.2.1y
えー!長いですね😭 こっちも辛いですよね RSとかですか?
2021-06-12 12:23
エソラ3y2d、1y1d
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y 突発いわれたけど発疹出ず、RSでも無さそうです。。。
2021-06-12 12:31
奏々8.5.2.1y
えー!そしたら、ただの風邪ですか? 長引きましたね😭
2021-06-12 12:45
🐯
🐯ママ1y9m
私も息子が1歳の頃季節の変わり目はまともに保育園行けませんでした(たらりー) すぐお熱出るのでうちの子は体弱いのかなーと思って悩みました💧
2021-06-12 13:12
エソラ3y2d、1y1d
@🐯ママ1y9m @🐯ママ1y9m 同じですね。   3歳なれば落ち着くかと思ったんですけどね。。 クループ症だの気管支炎だの。。。
2021-06-12 13:15
きららママ✴︎4y
@エソラ3y2d、1y1d @エソラ3y2d、1y1d こんにちは😃 息子は、一歳半にクループをして救急車に何度かお世話になっておりました。 3歳児になりうがい薬で、うがいをする習慣からクループは無くなりました。 もし、参考になれば嬉しいです♫
2021-06-12 13:48
エソラ3y2d、1y1d
@きららママ✴︎4y @きららママ✴︎4y うがい薬ですね。ためしてみます! 年末2回救急車呼んでるので💦
2021-06-12 14:10
まいR2.6.29
いきなりすみません(emoji) 私の息子も9ヶ月でクループになりました(emoji) うがい薬いい事聞きました(emoji)(emoji) 大きくなったらやってみます(emoji)
2021-06-12 18:06
しなぷ
みなさん大変ですね😭💦 私の息子もクループやったなぁと思い返してみれば1歳半の頃でした.... 心臓に持病があるのですぐ入院で、突発でも入院してました(emoji)(emoji) 今となっては身体が強くなってきたなぁ!と思いますが、様々なウィルスと闘
2021-06-12 18:33
しなぷ
息子、今4歳です! 先日、7ヶ月の息子がクループと診断されましたが入院はせずすみました💦
2021-06-12 18:34
エソラ3y2d、1y1d
@まいR2.6.29 @しなぷ @まいR2.6.29 @しなぷ 結構、クループ経験者いらっしゃいますね。心強い!
2021-06-12 19:18
きららママ✴︎4y
けっこう多いですね!
2021-06-12 19:20
エソラ3y2d、1y1d
やっと2人揃って登園出来ました! あとは呼び出しが無いかだけ😭 長かった。。。
2021-06-14 09:18
エソラ3y2d、1y1d
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y 本当祈るのみ🙏 09:44 niniが参加しました。
2021-06-14 09:23
奏々8.5.2.1y
後は祈るのみですね。。。
2021-06-14 09:23
奏々8.5.2.1y
おつかれさまでしたーーー
2021-06-14 09:23
おにぎり(✿
メンバーから消されてしまってるようで書き込みができません。不具合?それとも・・・
2021-06-14 15:38
おにぎり(✿
こんにちは! 2歳半の息子が今年、クループ症候群、二回目掛かりました(moon sigh) 1度目と同じようにピンクのお薬のんで、ってなったのですが・・・また吸入器の貸し出しかなと・・・吸入のお薬って、そんな簡単に出してくれないもんなんですかね? 経
2021-06-14 15:41
エソラ3y2d、1y1d
@おにぎり(✿ @おにぎり(✿ デカドロン?ですよね😩
2021-06-14 15:43
おにぎり(✿
すいません。名前までは把握していなくて・・・吸入器に液体いれて、蒸気にして吸わせてました(thumbs up)
2021-06-14 16:00
おにぎり(✿
インタール吸入液1%と、メプチン吸入液ユニット0.3mlを使って、吸入してました(moon big eyes)
2021-06-14 16:20
エソラ3y2d、1y1d
@おにぎり(✿ @おにぎり(✿ 飲み薬はそれを飲んでました。吸入器はまだやってなくて。。。 これはどうしたら改善するんですかね?
2021-06-14 16:36
しなぷ
インタールとメプチンは気管支拡張剤なので、ゼーゼーしてるのが楽になるんですよね💦 上のお兄ちゃんが体調崩すと必ず咳で寝れなくなるので、オムロンのネブライザーを買っちゃいました! そうするとお薬だけ処方してもらえます! あとはもう枕を胸ごと高くして
2021-06-14 16:47
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ホクナリンテープは全く効いてると感じないのは私だけでしょうか(やった〜)
2021-06-14 16:48
しなぷ
ホクナリンテープ効いてるのか分からないですよね🤣笑 息子は痒がって剥がしてました😂 私自身喘息で、発作が起きるとホクナリンテープを貼るのですが、手が震えるしけっこう恐いな、と思いますよ....
2021-06-14 16:50
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちのも剥がしてました(やった〜)!! 大して効かないのに手の震え、、、汗 意外と怖いテープなんですね(emoji)
2021-06-14 16:51
しなぷ
もしかしたらすごく効くお子さんもいらっしゃるかもしれませんが! 体質と言いますか、息子はそれより痒みの方が耐えられないと....(やった〜) 一応薬なので、手が震え始めたから....と急いで剥がしても震えが止まるまでは結構時間がかかります💦
2021-06-14 16:58
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 分かる方いらっしゃいましたらお願いします(sorry) 今日夕方から息子が立ち止まりがに股で、オムツに何か違和感を感じているのかなと思っていました。 お風呂でおしりや睾丸を洗ったら痛がり泣きました。 よく観察をすると睾丸裏からおしりの穴
2021-06-14 18:17
しましま(1y)
詳しくないし 見てないのでわからないですが 多分私なら 蒸れてただれちゃったのかな? 汗疹かな?というのを疑います。 蒸れやすいところだと思うので なのでまずは 優しく洗って 優しくでもしっかり拭いて オムツ履かせないで乾
2021-06-14 18:24
おにぎり(✿
やっぱ買われたんですね(blushing surprise)高いのだと2〜3万しますよね。 枕に高さ出してますが、コロコロ寝相悪くて意味ないんですよね(rain clouds)
2021-06-14 18:27
おにぎり(✿
お薬の件ありがとうございました(emoji)(emoji)
2021-06-14 18:29
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しましま(1y) 1y @しましま(1y) さん リプライ失敗しました(sorry)
2021-06-14 18:44
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 蒸れて湿疹!! なるほど(sorry)!! わたしは今日は涼しいと思ってましたが、確かに息子からしたらジメジメして蒸れたかもしれませんね(汗) 乾かして様子見て見ます(thank you) ありがとうございました(emoji)
2021-06-14 18:44
しましま(1y)
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ どうしてもオムツの中はむれやすいですからね! この季節はこまめにオムツ変えてあげるだけでも変わる気がします☺️ うちもたまに赤くなってます😅 でも翌日には綺麗になってます! @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y さんの息子さんも早く治りますように
2021-06-14 18:53
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 初めて痛がってたので驚いてしまいました(shivering) ありがとうございました😊(emoji)
2021-06-14 18:57
しなぷ
私も蒸れてかぶれていると推測します! というのも、私の息子がそうでした!! 線のところ、些細ではありますが他より凸っているのでオムツによく当たるようです! 私はその時保育園に通わせていて、オムツ換えもやはりそこまでマメではなかったようで....
2021-06-14 19:18
るるママ3y1m
うちも一歳の時に痛いと泣かれ見たら真っ赤でした!小児科で言われたのが蒸れもあるのでオムツ濡れてなくても交換してあげて、と💩はシャワーで流す事と言われ薬をちゃんと塗ったら治りましたよ‼️ あとオムツを渋ってましたが大きいサイズにあげたりしたら落ち着きま
2021-06-14 19:59
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@しなぷ @るるママ3y1m 1y @しなぷ さん @るるママ3y1m さん ありがとうございます(sorry) 線のところは確かに凸ってるので当たりやすいですね(yay) ムーニーの夏用やサイズアップなどもいいんですね(note) オムツケチらずにパンパンじゃなくても取
2021-06-14 20:06
しなぷ
精巣とか睾丸とかもうそうなるとわたしもお手上げです🙂💦 正直見た目の変化もよほどでない限り気付けないかもしれないです.... でも恐らくかぶれてるだけだと思うので心配せずとも、すぐよくなりますよ(音符) 皮剥きとかされていますか?? 私は主人に
2021-06-14 21:03
しましま(1y)
何もしてないですー 旦那からも痛いんだからやめてあげて!って言われてます笑 まぁ何事も自然に任せる方がいいかなぁと思いほったらかしです!     先生の言葉 しっかり包茎だね!に 「良い」印象を私は受けました! 包茎でOKって意味ではないで
2021-06-14 21:36
ピピピ
1y こんにちは! フルタイムの兼業主婦なのですが、今日人間ドッグで突然午後にひとり時間が出来ました! 生憎の雨ですが、みなさんなら何をしますか?子供は保育園です。
2021-06-16 09:43
ピピピ
1y 家事関係は全て終わってるので、リフレッシュ&1人時間を満喫したいです!
2021-06-16 09:44
すもも1y2m
こんにちは🌞私ならアイドルの現場に行きます
2021-06-16 09:45
しゅうママ
こんにちは✨ わたしはマッサージ行きます₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
2021-06-16 09:46
奏々8.5.2.1y
いいですねー!映画ですかねー!子供連れていけないところ行きたいですね!
2021-06-16 09:50
ピピピ
@すもも1y2m @しゅうママ @奏々8.5.2.1y 1y @すもも1y2m アイドルの現場とはなんでしょうか!?初耳です👂 @しゅうママ マッサージいいですね!長らく行けてないので行こうかな😍😍 @奏々8.5.2.1y 映画もいいですねー!そうなんです!子供がいたら行けない場所に行きたいんですよ
2021-06-16 10:33
すもも1y2m
@ピピピ @ピピピ 1y ジャニーズショップに写真を買いに行ったり、アイドルの衣装などが展示されているお店にグッズを買いに行ったり、アイドルが訪れたカフェでお茶をしたりします😄
2021-06-16 10:37
ピピピ
@すもも1y2m 1y @すもも1y2m うわー推しがいたらすごく楽しそうですね!私もそういう趣味のひとつでもあれば人生もっと楽しくなりそうだなぁ〜😍
2021-06-16 10:50
すもも1y2m
@ピピピ @ピピピ 1y 是非是非!アイドルの沼はいつでもお待ちしています(ᵔᴥᵔ)〜
2021-06-16 10:59
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんにちは! 私は息子のお風呂の際に尿道もしっかり洗ってあげてたので全部むけてます〜! 旦那に土日お風呂に頼んだら月曜日にはカスで白くなっていてガッカリしたりします(emoji) 旦那の世代は剥かないのが当たり前だったみたいで、旦那に聞
2021-06-16 11:16
ピピピ
1y 沼った時はよろしくお願いします!!笑
2021-06-16 11:22
なを
むきむき体操 どこの家もやってるのかな?💦
2021-06-19 21:17
しなぷ
こんばんは! 私も2人目7ヶ月にして全部剥けたのですがお兄ちゃんは触らせてくれません😭💦 土日にパパがお風呂に入れるとカス溜まりますよね....分かります(emoji) 小児科の先生も剥く派と剥かない派とがいて.... いつか自分でやるからお母
2021-06-19 21:27
しなぷ
こんばんは! どうなんでしょう.... 考え方が結構違うので一概にやった方がいい!って言えないですよね.... 我が家は7ヶ月の弟はもう剥いちゃいましたがお兄ちゃんは旦那に任せてたら剥けておらず触らせてくれません! 大切な場所はパパとママも触ら
2021-06-19 21:30
なを
普段は触ってたら 怒られる場所なのに なんで〜 ってなっちゃいますもんね💦
2021-06-19 21:31
しなぷ
私自身が三人姉妹でして、男の子事情に無頓着なのも良くないのですが(emoji) 旦那は3歳くらいの時に叔父さんに温泉で剥かれた記憶があるそうで、「痛かった」と.... だからこそ無理にやる必要はないと彼は言いますし、「しかるべき時が来たら自分で気になっ
2021-06-19 22:05
なを
こればかりは 話を切り出すのも難しいし どんな様子か 見せてなんて言えない場所だから 余計に不安になるというか 余計な不安?を持ってしまいます(えっ!?)
2021-06-19 22:11
マッキー
2021/3/4 産まれが参加しました。 17:05 もちぽけが参加しました。
2021-06-20 14:23
ピピピ
1y 家族3人で、毎週末10000円程の出費があるって率直にどう思いますか? 毎週レンタカーするので食事含めそれくらいになります。 駐車代台が3万なので、車購入は今は考えていません。 うちは特段裕福では無いので、よく考えるとどうなんだろうってふと
2021-06-25 16:38
やまー(15.12.10.4.0歳)
@ピピピ @ピピピ 1y 週末10000円とは、土日2日間の食費とレンタカー代と雑費でということですか??とても安いと思います👏🏻
2021-06-25 16:59
しなぷ
私も土日2日間でレンタカー代も含めての1万円は安いと思います!
2021-06-25 17:02
ピピピ
@やまー @しなぷ 1y @やまー @しなぷ 説明不足ですみません。土日どちらかにレンタカーをしてその日で最低1万円という感じです! 実際は雑費含め1日で15000円くらいだと思います💦なので週末は15000円+レンタカーしない日の分の出費って感じです。
2021-06-25 17:08
ピピピ
1y インスタ見てると週末数千円で過ごされる家庭も多いように感じて、、もしかして使いすぎなのかと不安になり質問しました💦 17:11 まりあがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-25 17:09
奏々8.5.2.1y
今のご時世、出かけるとなると電車だと心配だし仕方ないかなーと思います
2021-06-25 17:19
奏々8.5.2.1y
レンタカーお高いですもんねー
2021-06-25 17:19
奏々8.5.2.1y
数千円でお出かけできるのは 電車か自分のお車ではないでしょうか!
2021-06-25 17:21
奏々8.5.2.1y
たしかに!
2021-06-25 17:22
やまー(15.12.10.4.0歳)
@ピピピ @ピピピ 1y インスタの数千円という生活の内訳が分かりませんが、私は食事にもお金かけたいし子供にもお金使いたいので、週末は余裕で1日10000円超えます😂使いすぎかどうかは各家庭の収入額にもよりますし、貯金がきちんと出来ていれば出費は多くても問題ない
2021-06-25 17:22
ピピピ
1y 確かに!自家用車があれば数千円に収めることもできなくはないですね。盲点でした😲
2021-06-25 17:24
ピピピ
1y うちも同じような感じです💦共働きなので土日くらいは…と思って😁 自分の感覚がそこまで非常識ではなさそうで安心しました🙇‍♀️
2021-06-25 17:26
ピピピ
1yがメッセージの送信を取り消しました
2021-06-25 17:27
しなぷ
駐車場を借りるのに3万と言うことは都心部ですよね.... 私も東京に住んでるときは車のローンの返済が月2万、駐車場が月3.5万、ガソリンが月7千円~1万円....ハァァとため息をついていました....
2021-06-25 17:59
ギニー19/1・21/1
車ってほんと維持費かかりますよね(sweat)(sweat) 近くの駐車場にカレコがあるので、車を手放しました(dash)(dash)乗る頻度を考えたら、カレコやらレンタカーのが安いな、と。
2021-06-25 18:21
しなぷ
そうですよね! 頻度が低いご家庭は勇気がいるけど手放すのも手ですよね! 私は家を購入して敷地内に停められるのと、ほぼ毎日私が子ども二人乗せて運転しているのでまだ手放せないかなぁ😩 でも息子が二人とも大きくなったらコンパクトカーに替えれば車検や重量税も
2021-06-25 18:27
しなぷ
義母に、「今が一番貯金できる時期よ、これからもっとお金がかかる(おばあさん)」と言われたのですが....今も結構お金かかってるしこれからどうなんの🐱??って感じです! 私も働きに出ねば....(急ぐ)
2021-06-25 18:28
ギニー19/1・21/1
うちも男の子2人です。 マンション購入したら、空いている駐車場の高さ制限にひっかかり置けず。。わざわざ近くの駐車場に置くのもなぁ、といろいろ考えて手放しました。 ほんと今もお金かかりますよね(dash)(dash)そして食べ盛りになる頃が怖いです(笑)
2021-06-25 18:35
きき(1y)
レンタカーとカーシェアと、どっちがお安いんですかね。 自家用車は確かに維持費がかかりますよね。 旦那が安全の為かもしれないけど、ディーラーの保険?で、3ヶ月に一回の車検があるプランに契約していて、結構なお金がかかってる😝週末しか乗らないし、無駄だと私は
2021-06-25 18:38
しなぷ
高さ制限(surprise)我が家はミニバンなのですが、立体駐車場で一番上?が空くまで入れないと言われたことを思い出しました(squid)(snort) 食べ盛り....モヤシでかさ増しですね(thumbs up)(thumbs up)(thumbs
2021-06-25 18:39
奏々8.5.2.1y
職場の先輩ママさん達は塾や習い事で大変だって言ってました‥ お金かかるとは聞いてたけどこれほどとは‥!!と、、、
2021-06-25 19:33
奏々8.5.2.1y
今年大学に入学されて もう少しだわ!でも車の免許取りたいとか言ってるのよー って言ってました
2021-06-25 19:34
奏々8.5.2.1y
永久にお金かかるイメージが沸きました(うぅっ)
2021-06-25 19:35
しなぷ
車の免許.... トホホですね....(泣く) でもホント、医学部行きたいとか私大の理系に行きたい、大学院に進みたいとか言われたらダメとは言えないし.... 永遠にお金かかりますね.... 20:26 うみが参加しました。
2021-06-25 19:45
かに
うちは専門ですが初年度、目玉が落ちるほどお金かかりました(emoji) そして同じく免許取りたいと言われ今、教習所通ってます💧 子供5人で男ばっかりなので、米の消費量ヤバくて… 朝晩と食堂のおばちゃん並みにごはん作ってます(emoji)
2021-06-25 21:03
きき(1y)
年齢が上がるほど、手はかからなくなるけど、お金はかかるって言われてますものね🥺 だから小さいうちから教育資金については考えてる家庭も多いんじゃないかな?
2021-06-25 23:04
奏々8.5.2.1y
すごすぎ‥!!
2021-06-26 08:14
奏々8.5.2.1y
しかも男ばっかりとは!!!!
2021-06-26 08:14
奏々8.5.2.1y
子供5人!!それは大変ですねぇ😭
2021-06-26 08:14
かに
1人だけ女子が真ん中にいます(emoji)
2021-06-26 09:41
しなぷ
前にカフェで長男と手を繋ぎ、次男をおんぶで入店したら、隣のおじさまに「男ばっか産んで役立たずだから苦労するねぇ」って言われたことがあります.... なんてこと言うのこの人?! と思ったのですが、義母に旦那の学生の頃のエピソードを聞くと「おじさんの言
2021-06-26 16:21
はーくんママ_3y
けっこうスゴイこと言うおじさんですね😨💦💦 なんでも出来る男の子もいますよね😰
2021-06-26 17:20
かに
それ自虐なんじゃないですか(laugh) 奥さんに、あんた本当に役立たずなんだから!とか日々言われてたり💦💦 うちの旦那は男3兄弟ですが、みんな実家大好きで義理両親の役にたってると思います(emoji) 今に至るまでの過程はそれぞれ色々ありますが
2021-06-26 19:13
しなぷ
何でも出来る子もいますよね!! 逆になにも出来ない女の子だっているし! 男だから....みたいな時代じゃないですよね!
2021-06-26 19:31
しなぷ
確かに自虐かもしれないですね(emoji) 実家大好きな男兄弟いいですねぇ! お母さんに鬱陶しいといわれそうだけどお母さんもきっとすごく嬉しいですよね😍❤️ 私の旦那は陰キャコミュ障のカテゴリーなので、私の実家に来てもこっそりしてますよ...
2021-06-26 19:34
むぅ/2Y1m/👦
初めまして(^-^)/ 2歳1ヶ月、イヤイヤ期真っ最中の男の子が一人います! よろしくお願いします!
2021-06-28 22:29
1
1y9mママ👶あい
みなさん、もう冷房とか毎日つけてますか?😆
2021-06-29 01:16
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 我が家はつけてません(。ρω-。).。ozZ
2021-06-29 06:58
ギニー19/1・21/1
暑い日、寝る時だけつけて、しばらくしたら消します。 子ども達、寝る時めっちゃ身体熱くなるので(sweat)
2021-06-29 07:05
奏々8.5.2.1y
子供汗がすごくて(困る)
2021-06-29 07:21
奏々8.5.2.1y
うちはつけてますー
2021-06-29 07:21
1
1y9mママ👶あい
ありがとうございます! 昨日結局つけてねました! 雨で部屋締め切ったのでむしむししてました🤣
2021-06-29 08:36
おにぎり(✿
こんばんは。 最近、うちの息子2歳半ですが、食事のマナーが悪くて参ってます(thunder)机に足を乗せたり、乗っかったり・・・叱ると大泣きして、物を投げたり・・・叱るこちらも嫌になります。保育園では、そんな事ないみたいなんですが・・・そうゆう経験されて
2021-06-29 20:39
エソラ3y2d、1y1d
今夜あった、おかあさんといっしスペシャル見られました?私は雨で録画出来ませんでした😭
2021-06-29 22:22
はーくんママ_3y
夜はつけてますねー 冷房と扇風機をつけていて、 途中で冷房は止まるようにしています。 暑いと途中で起きてしまうので😣💦💦
2021-06-30 12:32
はーくんママ_3y
残念でしたね😣💦💦 再放送があるといいですね🙏 うちは、録画はしましたがまだ見られていません💦💦 今日は、いないいないばぁがやりますよね(犬)
2021-06-30 12:35
奏々8.5.2.1y
次男が強烈で大変でしたー! もう手も足も出ませんでした😭 どうにも出来ずに過ごしました。。 アドバイスなくてすいません 時が経ってやらなくなったと言う感じです
2021-06-30 12:38
エソラ3y2d、1y1d
@はーくんママ_3y @はーくんママ_3y 再放送願います😭
2021-06-30 13:16
おにぎり(✿
いつかやらなくなると信じてます(sparkle)ありがとうございます(sparkle) 13:51 みみたん1才11ヶ月が参加しました。
2021-06-30 13:35
みみたん1才11ヶ月
こんにちは😆はじめまして(Cony happy)子供は3人目ですが、初の👦で戸惑うことも多く(はてな)いろいろ教えていただけたら嬉しいです✨よろしくお願いします😄
2021-06-30 13:59
みみたん1才11ヶ月
こんにちは😄 息子が今週2歳の誕生日を迎えます✨だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくんだなとちょっとさみしいような、嬉しいような、複雑です(やった〜)
2021-07-04 12:32
奏々8.5.2.1y
おめでとうございます❣️
2021-07-04 12:47
みみたん1才11ヶ月
@奏々8.5.2.1y @奏々8.5.2.1y ありがとうございます😄✨ 17:57 美優が参加しました。
2021-07-04 12:52
美優
入りました!
2021-07-04 17:57
美優
こんにちは〜
2021-07-04 17:57
美優
男の子2人、女の子1人です(*'ω')
2021-07-04 17:58
しましま(1y)
初めまして✨ よろしくお願いします☺️
2021-07-04 19:41
しなぷ
各地で豪雨の被害が多いですが皆さんの地域は大丈夫ですか? こういうことがあると、いざというとき子どもを守れるのか不安になります....
2021-07-04 20:09
はーくんママ_3y
熱海とかは、土石流でとても ヒドイ状態になっていますね 一応避難用バッグなどまとめていますが、 そのときになって、きちんと判断できるのか… 不安でしかないですね、、
2021-07-04 21:57
奏々8.5.2.1y
うちは雨はすごかったですが特に被害はなかったですー わたしも避難バッグを玄関に置いてます
2021-07-05 07:50
しなぷ
私も子供用の避難バッグの中身を確認し直します! 皆さんどんなものをどのくらい入れていますか??
2021-07-05 08:34
A
AYA👶1歳♂
夜遅くにすいません🙏💦 質問なんですがぁ‼ 家のサーキュレーターが壊れて新しいの買おうと思うんですが、皆さんのお宅で使ってて良いとかあったら教えて欲しいです。 部屋干しに最適なものと思ってまして… お願いします🙇‍♀️
2021-07-07 00:20
ピピピ
1y おはようございます☀ テントをお持ちの方、サイズを教えて頂けますか?家族構成も聞きたいです😊 公園や海などで気軽に使う用のテントを購入したいと考えてます🙋
2021-07-07 08:45
しなぷ
おはようございます! 我が家はDCモーターがついているサーキュレーターを使っています! 静かな音のやつです、確か!! 360度首振りするやつがよくて、YAMZENのサーキュレーターです! 掃除もしやすいです!
2021-07-07 09:15
꒰⑅いと⑅꒱
1y1m♂ おはようございます☀️.° 我が家はアイリスオーヤマのサーキュレーターを使ってます! 18畳タイプで年間を通して使っています。 パワーの割にサイズは存在感が控えめなので、子供にもおもちゃにされずに済んでいます😂
2021-07-07 09:20
R
Rio@
2y6m♂が参加しました。
2021-07-09 00:00
ぷに子
はじめして🌻 現在、2歳育ててます👦 今週は風邪で1度も保育園行けてなくて、辛くてこちらに来ました!笑 よろしくお願いします!!!
2021-07-15 16:26
さな♡2y♡
お疲れ様です! 同じく今週一度も行けてなくて現在RSウイルスです💦💦咳こむたびに吐きそうになってて食欲も全くなく、何なら口に入れてくれるか😭😭 辛いですよね。。
2021-07-15 16:28
ぷに子
仲間がいて嬉しいです😭← 我が家はRSなのか分からないのですが、永遠に治らないのでは…と思ってしまいます(爆弾)辛い…
2021-07-15 16:30
1
1y9mママ👶あい
息子も6月にRSになり1週間休みました💦
2021-07-15 16:30
1
1y9mママ👶あい
7月の上旬には、謎の高熱で2週間休んで、昨日から登園でした💦💦
2021-07-15 16:31
ぷに子
またいつ熱が出るのか、怖いですね💦 会社休みすぎて、気まずい日々です😟
2021-07-15 16:37
奏々8.5.2.1y
うちもかかりましたー 保育園も大流行中です 私もうつって今苦しんでいます。。 どこも大変ですね😭 お互い頑張りましょう😭
2021-07-15 16:40
さな♡2y♡
謎の高熱で2週間とか、、お疲れ様でした🥺 本当に。休みすぎて気まずすぎますよね💦 みなさんお大事にしてくださいね🥺
2021-07-15 16:51
さな♡2y♡
皆さん😭心強いです!私も嬉しい⁈です🥲 そうなんです、もう5日くらい発熱続くし日に日に咳とか嘔吐とかも出てくるしでまさに永遠に治らないのでは…と思ってしまいます😱
2021-07-15 16:51
さな♡2y♡
ママがうつるってのもあるあるらしいですね、、、、お大事にしてください😰私も数日後同じ運命かもです🥲
2021-07-15 16:52
ぷに子
終わったと思った2週後にまた発熱したので、白目むきました… RSは何度もかかるってサイトで読んで、震えましたー😟ウィルス怖すぎです😈 私も今、喉がめちゃくちゃ痛いですが、生姜でもかじって乗り越えます!!!
2021-07-15 16:56
ギニー19/1・21/1
うちもRSで2歳半の上の子が先週一度も登園出来ず&生後半年の下の子にうつって、やっと治ってきたところです(sweat)(sweat) 食欲も落ちて、身体測定で300gも痩せてました(たらりー)(たらりー)ゼリーとか食べられるものが限られたせいかと。。
2021-07-15 17:04
m
mayu
ウチも先月末から今月頭にかけてRSでしたー😭 39.5℃超えが5日間続いてかわいそうでした💦😣
2021-07-15 17:06
しましま(1y)
我が家も先月末1週間以上保育園休んでました… 下がったと思って保育園行ったら午前中に速攻返品されました(ガーン) 頼れる大人で交代で仕事休んで総戦力で乗り越えた感じです😅 病院行っても 原因はわかりません!って言われたけど皆さんの話を聞いてると
2021-07-15 17:09
すぅ♂2+妊娠中
初めてコメントします!同じ状況だったので思わず😅 うちは今アデノで発熱5日目ですー💦 喘息も併発してて、40℃近い熱が毎日と食欲水分もほとんど取ってくれず…。。仕事の調整も一週間以上となると厳しくて…。。RSも高熱出るんですね😭 みなさん看病お疲れ様
2021-07-15 17:19
エソラ3y2d、1y1d
子供の風邪もらい、 久しぶりの発熱で病院です😩
2021-07-15 18:26
れい
うちは、1歳2ヶ月の次男がここ3〜4日、胃腸炎で嘔吐したり高熱、下痢で不機嫌です😓 小児科も病児保育は満室だし、小児科の待合室は子供たちで溢れかえってます💦
2021-07-15 18:29
しなぷ
RSウイルス感染急増 昨年の400倍超 (産経ニュース) - LINE NEWS https://lin.ee/jLLKFM6?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
2021-07-15 18:31
しなぷ
皆さんお疲れさまです! 会社の全員にこれ読んでほしいですね....!! 我が家も溶連菌→RSが子どもから大人に移り、私自身はおかわりもしました.... 2ヶ月間誰かしら体調悪く、ようやく今週から幼稚園行けてます😭🏴‍☠️
2021-07-15 18:32
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y うちの子も先月高熱出て1週間くらい(emoji) RS流行ってんですね(emoji)
2021-07-15 18:34
うみ
皆さんのお子さんも体調崩されているんですね😭仕事も家事もあるのにお疲れ様です😭 保育園に勤務しておりますが今年はこの時期RSを中心とした体調不良がとっても多い印象です… 皆さんも無理なさらずお過ごしくださいね😭
2021-07-15 19:00
ぷに子
本当にあちこちで流行ってるんですね😟 去年はほとんど通えてたので…看病慣れしてなくて、あわあわしてしまいます💦 早く収まるといいですね🙌
2021-07-15 19:00
リオ
RS流行ってますよね💦 我が家も謎の高熱で今週保育園行けてません💦 同じ方が多くて心強いです😭 みなさん頑張りましょう!
2021-07-15 20:12
しましま(1y)
同じですね! 逆に1度も熱を出さずにこの夏を乗り越えかられる園児いるのかな? ってくらいの流行り方ですよね(nervous whistle) 21:46 すずが参加しました。
2021-07-15 20:17
すず
はじめまして😊元気な小1男子がひとりいます。最近少し反抗期で手こずってます(sweat)どうぞよろしくお願いします。
2021-07-15 21:50
みほ
東京在住で9月で2歳になる男の子のママしてます。宜しくお願いします。
2021-07-28 00:02
むぅ/2Y1m/👦
うちも2歳になったばかりの男の子がいます! 同じく東京です(*^-^) よろしくお願いします!
2021-07-28 00:05
むぅ/2Y1m/👦
こちらこそ嬉しいです! 仲良くなりましょう😃💕
2021-07-28 00:06
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 同じ東京で同い年嬉しいです😆仲良くして下さい!
2021-07-28 00:06
みほ
お子さんは何月生まれなんですか?☺️
2021-07-28 00:07
むぅ/2Y1m/👦
5月生まれです! 同級生ですね😊
2021-07-28 00:13
みほ
同級生嬉しいです😊
2021-07-28 00:14
🐯
🐯ママ1y9m
横から失礼します! うちの子も5月生まれの2歳です✨ 同じだー!と思って思わず声かけちゃいました😆
2021-07-28 05:46
みほ
おはようございます☀
2021-07-28 07:11
まりあ
うちも5月生まれ2歳です😊 宜しくお願いします🤲
2021-07-28 07:36
むぅ/2Y1m/👦
嬉しいです😍 東京のどの辺ですか??
2021-07-28 07:48
むぅ/2Y1m/👦
同級生ママいっぱいいて嬉しいです! よろしくお願いします😊
2021-07-28 07:49
むぅ/2Y1m/👦
わぁー嬉しい!! よろしくお願いします😊 イヤイヤ期真っ最中とかですか?
2021-07-28 07:49
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 私は江戸川区です✨どの辺りなんですか?
2021-07-28 07:57
みほ
同級生居ると嬉しいですね😆 08:18 むぅ/2Y1m/👦がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-28 07:59
むぅ/2Y1m/👦
板橋区です! ちょっと距離ありますね😂 会ってみたいです!
2021-07-28 08:19
1
1y9mママ👶あい
私の息子も9月で2歳です💓 一緒嬉しい💓
2021-07-28 08:23
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 板橋区なんですね✨会ってみたいですね〜😂
2021-07-28 08:27
みほ
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
2021-07-28 08:28
みほ
@1y9mママ👶あい @1y9mママ👶あい 同じ9月嬉しいです😊ちなみに何日生まれですか?
2021-07-28 08:28
1
1y9mママ👶あい
9月28日生まれです🥰💓
2021-07-28 08:29
はるまき
わぁ(キラキラ) うちも9月で2歳の息子がいますー!よろしくお願いします☺️
2021-07-28 08:35
さな♡2y♡
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 私も板橋です!
2021-07-28 08:39
むぅ/2Y1m/👦
わぁー板橋区嬉しい!! 普段って公園とか児童館とか 遊びに連れていったりしますか?
2021-07-28 08:41
ぽち2y1m
おはようございます! うちの子も2歳なので同じ学年のお子さんが身近にいると嬉しいです(sparkle) 2歳のママさん、最近子供がお昼寝しなくなったりしていませんか?💦 昼寝しない日が続いていて昨日も19時に寝て朝7時くらいまでそのまま寝てました
2021-07-28 08:48
1
1y9mママ👶あい
あ、同じ(笑)
2021-07-28 08:50
1
1y9mママ👶あい
おぬじですね💓💓
2021-07-28 08:50
むぅ/2Y1m/👦
うちも全く昼寝しなくて、、 夜22時に寝る、、結構1日が長い😂
2021-07-28 08:52
みほ
@はるまき @はるまき 同じ9月嬉しいです✨何日ですか?
2021-07-28 08:58
みほ
@1y9mママ👶あい @1y9mママ👶あい そうなんですね😊私は13日です✨
2021-07-28 08:58
みほ
うちはお昼寝しない日もあれば変な時間に寝ちゃう事もあります💦
2021-07-28 08:59
🐯
🐯ママ1y9m
イヤイヤ期真っ最中ですー🤣 少しずつ本格化して来た気がします❗️ むぅさんのお子さんはいかがですか?
2021-07-28 08:59
ぽち2y1m
@むぅ/2Y1m/👦 @みほ @むぅ/2Y1m/👦 @みほ 体力がついてきて毎日大変ですよね😭 公園は暑すぎて顔が真っ赤にすぐなるから長時間遊ばせるの心配で💦 いきなり昼寝しなくなって2歳あるあるなのかな?と思っちゃいました(うぅっ) それにイヤイヤ期も始まってますもんね(汗
2021-07-28 09:04
はるまき
@1y9mママ👶あい @みほ @1y9mママ👶あい @みほ おぬじ🤣笑 うちは18日です(電球)
2021-07-28 09:07
みほ
@はるまき @はるまき 近いですね✨うちは13日です☺️
2021-07-28 09:09
みほ
男の子は体力ありますよね💦公園私は行かせてます〜疲れてくれないので😂うちはイヤイヤ期真っ只中です💦
2021-07-28 09:09
むぅ/2Y1m/👦
うちは割りと今落ち着いてきた頃だけど、2歳にる前からイヤイヤ言いながらぐずってました😂 最近は眠い時だけイヤイヤ言う感じかな(やった〜)(drop)
2021-07-28 09:14
むぅ/2Y1m/👦
うちは児童館とか連れてってます😂 外暑いから私も息子も長時間居られないかな😅 うちは結構ずっと昼寝してない感じ、、💦 車の中で寝てくれるけど、家の中は寝ないですね😁
2021-07-28 09:16
꒰⑅いと⑅꒱
1y1m♂ お知恵を貸してください💦 風邪をひいて痰が絡む咳が治まらない1歳7ヶ月の子供を朝8時頃から見てもらうサービスのようなものをご存知の方いらっしゃいますか? (感染症等の心配はないと病院を受診済) さいたま市在住で、役所に問い合わせように
2021-07-28 09:21
まりあ
先週、区の病児保育に8時半から預けました!吸引、吸入もしてもらい良かったです😊
2021-07-28 09:29
さな♡2y♡
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 遅くなりました、保育園通ってるので平日は行きませんが土日は公園多いですよ😌城北公園とか赤塚の方も行きます! 児童館は入園前はほぼ毎日行ってましたよ🥰
2021-07-28 12:05
みほ
公園から帰って来ました✨イヤイヤ期で大変です💦
2021-07-28 12:31
奏々8.5.2.1y
近々だと無理かもしれませんが区のファミリーサポートが1番安くみていただけましたー あとはキッズLINEとかですかねー
2021-07-28 12:33
奏々8.5.2.1y
病児OKの人なら見ていただけますー
2021-07-28 12:34
1
1児のママ(1y)
@꒰⑅いと⑅꒱ @꒰⑅いと⑅꒱ 1y1m♂ 私は都内なのですが、私の区のファミリーサポートは病児自体がNGなのと、登録にめちゃくちゃ時間かかるので、明日から預けるなら、民間のところがいい気がします!
2021-07-28 12:38
むぅ/2Y1m/👦
入園されてるんですね!! 何歳の頃からですか?? 赤塚なら家からも近いので、タイミング合えば一緒に遊ばせたいですね😊
2021-07-28 12:42
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @ぽち2y1m @むぅ/2Y1m/👦 @ぽち2y1m 私も児童館行きますが最近物投げが激しいので投げが始まったら帰るかお散歩に変えてます💦公園は午前中毎日行ってます。
2021-07-28 12:47
🐯
🐯ママ1y9m
もう落ち着いて来たんですねー! ママ想いのいい子💕 うちは駄々捏ねて泣き叫ぶとかはならないんですが、お風呂に入ったりするのに時間がかかります(笑) お風呂行こー? やだー 水遊びするー? やだー みたいな🤣 ねんねは上手で苦労しないんで
2021-07-28 14:07
ぽち2y1m
児童館エアコン効いてますもんね😊 うちは最近午前中プール入れて遊ばせて午後お散歩したり児童館連れて行ったりです(elephant) 寝なくなってきたのも成長の証なんでしょうね、きっと(やった〜)
2021-07-28 15:02
しなぷ
横からすみません😲💦 今は板橋区に住んでないのですが、実家が板橋区で私自身生まれも育ちも板橋区なので馴染みのある公園の名称を見て各地で頑張ってるママが居ると思い元気がでました(おねがい)
2021-07-28 15:03
ぽち2y1m
児童館でも目を離せないですよね(げっそり) うちの子はおもちゃみんなで片付ける時毎回泣いてぐずり始めます(笑) 公園のお散歩お疲れ様です(おねがい) 江戸川区にお住まいみたいですが、行船公園行ったことありますか!? 連れて行きたいな〜とずっと思っ
2021-07-28 15:05
c
choco
こんにちは😃 4歳男児と1歳女児の子がいます。 目黒区、世田谷区にお住まいの方いらっしゃいますか? いつも駒沢公園や碑文谷公園で遊んだり、室内だと児童館の他にコッコロやテットー広場で遊んだりしています♪ 他にオススメの公園や施設等ありましたら教えて
2021-07-28 15:23
しなぷ
2年前まで江戸川区に住んでいました! 行船公園行ったことあります🎶 無料の動物園は子どもがとても楽しんでいました🐏🐒 駐車場も広いです! 土日は野球場を使う方々で駐車場は朝から夕方まで埋まりやすいです💦
2021-07-28 15:27
あお2歳♀0歳♂3人目🤰
目黒区住なのですが、世田谷区よりで 天空庭園に行ったり したの、オーパス夢ひろばのじゃぶじゃぶ池でじゃぶじゃぶしてます 池尻大橋駅が近いです
2021-07-28 15:30
あお2歳♀0歳♂3人目🤰
目黒区、子育てひろば少ないんですよね…(´・ω・`) 池尻大橋の、池尻がやがや館行ったり 世田谷公園行って小さい汽車(汽車)乗ったり キッチンカーが世田谷公園にはあるのでかき氷🍧食べたり 双葉の園保育園の中にある小さい花の家っていう、子育てひろばへ
2021-07-28 15:34
ぽち2y1m
教えて下さりありがとうございます(きらら) 幼少期住んでいて遊んだはずなのにどんな公園だったのかよく思い出せなくて💦動物に触れ合えたりできるのは良いですよね(おねがい) 平日狙って遊びに行ってみようと思います(thumbs up) 以前葛西駅の地下鉄
2021-07-28 16:02
さな♡2y♡
@しなぷ @しなぷ 馴染みのある場所の話されると嬉しいですよね😊 私もみなさんいるので心強いです✨ 皆さん頑張ってるんだと思って私も頑張ります😇
2021-07-28 16:41
むぅ/2Y1m/👦
分かりますー!! うちもそういう時期ありました! 支援センターの先生から 物の気持ちを代弁したり、痛いよ可哀想だよって言い聞かせたら 少しずつ理解してくれるから徐々に投げなくなるよって‼️ それでうちの子もだいぶ落ち着きした!
2021-07-28 17:34
むぅ/2Y1m/👦
ねんねが上手って良いですね!! みんなそれぞれ嫌だと思う部分がありそうですね! 本当にイヤイヤ期の時は合わせながらやっていくしかないかなと私はそう思って対応してきました😅 大好きなアンパンマンですら嫌がるからよっぽど嫌なんだなって😂😂😂
2021-07-28 17:37
🐯
🐯ママ1y9m
近々行船公園の動物園行こうと思ってたので駐車場情報見て思わずコメントしてしまいました😆
2021-07-28 18:08
🐯
🐯ママ1y9m
わかります🤣 え、これ鉄板だったじゃん!ってなります笑 なんか最近はまぁそのうち落ち着くかな〜って思いながら付き合ってます😆 大人もお風呂入るのめんどくさーいってなるんだし、そのうち入ってくれるかなー。みたいな。
2021-07-28 18:12
みほ
@ぽち2y1m @ぽち2y1m 目が離せないですね💦グズられるのも困りますよね(ごめん)行船公園まだ行った事ないんです〜行ってみたいなと思ってるんですけどなかなか💦何処にお住まいですか?
2021-07-28 18:12
しなぷ
動物園は無料にしては充実してますよ!! 大人だとサラっと見終わってしまうのに子どもは永遠と見てるので結構時間潰せます! ふれあいコーナーもあり癒されましたが今はコロナなのでやってるのか分からないです😓 土日は車のご飯屋さんとかが二台ほど来てました
2021-07-28 18:16
ぽち2y1m
一緒にお出掛けするだけでヘトヘトになりますよね(げっそり) 毎日みなさんお疲れ様です! 梅雨明けしてから暑くてなかなか行く機会がなくて私もまだ行けてません💦 ちなみに隣の区の葛飾区住みです🏠
2021-07-28 20:19
ぽち2y1m
都内のコロナ感染者の数が一気に増えてきましたね、、 また一段とコロナによって商業施設等の休業やこどもイベントの中止等ありそうですね(泣)
2021-07-28 20:22
みほ
@ぽち2y1m @ぽち2y1m ヘトヘトになりますよね💦本当皆さんお疲れ様です💦お子さんはどんなお子さんなんですか?葛飾区なる近いですね✨
2021-07-28 20:36
みほ
都内の感染者増えましたね💦色々と中止、閉鎖になりそうですね…
2021-07-28 20:37
🐯
🐯ママ1y9m
詳しくありがとうございます‼️ ふれあい動物園はきっとやってないと思いますが、まだ優しく動物に触るってことが難しいので、まずは動物をたくさん見せてあげたいと思います♪
2021-07-28 20:41
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y おはようございます! 三歳児健診の問診票には母乳を飲みますか?という欄はありますでしょうか?(no) 一歳半健診では母乳を飲むかの欄がありましたが、次の検診は3歳児になりますよね? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(sorr
2021-07-29 07:03
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y また、母乳を上げていたらどのような指導がありますでしょうか?(yay)
2021-07-29 07:05
みとみやくん生後1歳11ヶ月
うちは2歳半健診ですが 母乳の欄はないですけど 主な飲み物はなんですか?という欄がありました。 母乳は本人が求めるならスキンシップ目的で2歳くらいまででもあげても良いということですが そろそろ虫歯とかの懸念が出てくるのでそろそろかかりつけの歯医者さ
2021-07-29 07:16
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 2歳半健診がある地区あるんですか(surprise) 知らなかったので驚きです(emoji) 息子は1歳から歯医者に行きフッ素を定期的に塗っていますが、虫歯がないですがやはり虫歯にならないためにも断乳を勧められました(emoji) 2歳
2021-07-29 07:24
ぽち2y1m
みなさんおはようございます(晴れ) 疲れて早寝してしまいました(ねむい) 息子は活発な子です!悪く言うと落ち着きがない子です💦 2歳だとまだまだ落ち着かないのかなぁーと(汗) 江戸川区は近いですね😊
2021-07-29 08:01
みほ
@ぽち2y1m @ぽち2y1m みなさんおはようございます☺️毎日疲れますよね💦息子も同じです😂2歳はまだ落ち着かないかもしれないですね😂近くて嬉しいです😆息子さんは何月生まれなんですか?
2021-07-29 09:14
ぽち2y1m
やんちゃなところも可愛いけど大変ですよね😂一息つける時に母は休みましょう💦 息子は6月生まれです(orange bar) 江戸川区は大きな公園たくさんありますよね!葛西臨海公園や篠崎公園とか!
2021-07-29 10:36
みほ
@ぽち2y1m @ぽち2y1m こんにちは😃本当大変ですよね💦お互いに休める時は休みましょうね😂月齢近いですね☺️江戸川区は大きい公園沢山ありますね✨篠崎公園とか、葛西臨海公園とか行った事ありますか?葛飾区のどの辺りなんですか?
2021-07-30 13:43
ぽち2y1m
今日の都内は天気が不安定ですね(雷) 自宅で息子が遊びながら叫びまくってます(やった〜)葛西臨海公園なら子供と一緒に行ったことあります!水族館連れて行ったら喜んでました🐟 葛飾区といえば亀有とか有名ですよね、両津勘吉の銅像が駅前にあります(笑) うち
2021-07-30 14:47
みほ
こんばんは😊天気不安定でしたよね💦私は午前中公園に行って沢山遊んで来ました😂お互いにお疲れ様ですね💦葛西臨海公園の水族館はまだ行った事ないですが良さそうですね✨葛飾区はこち亀で有名ですよね😃亀有のアリオなら何度も来た事あります☺️移動しやすいのはいいですね
2021-07-30 23:49
ぽち2y1m
こんにちは😃 今日はいいお天気ですね(sparkle) 水族館、今の時期涼しいのでオススメです🐟事前に予約が必要だと思います! 本当はコロナじゃなかったら色々な所に連れて行ってあげたいなぁって気持ちがありますが今しばらくは我慢ですね😭
2021-07-31 11:14
ぽち2y1m
去年買った小さめのプールに穴が空いた為急遽新しいプール買いに行ってきました💦 売り場に見本がなくて家に帰って広げてみたら予想以上に大きくてビックリです(ゴーン)プールは劣化しやすいから毎年破れてしまうのでしょうか?(うぅっ) 13:34 あきが参加しま
2021-07-31 11:19
あき
よろしくお願いします🥳
2021-07-31 13:34
奏々8.5.2.1y
空気入れないタイプなら割と持つのではないかなと個人的にはおもってます!
2021-07-31 13:41
ぽち2y1m
今回買ったプールは外側がペラペラなやつで空気は入れる必要ないみたいです!ありがとうございます😭
2021-07-31 14:42
ぽち2y1m
初めまして!宜しくお願いします😌
2021-07-31 14:43
奏々8.5.2.1y
ですもんねぇ😭
2021-07-31 15:06
奏々8.5.2.1y
おー!持ったらいいですね! 毎年買うのはなんかもったいないでずんねぇ😭
2021-07-31 15:06
リュウ1y4m
夜ご飯は17:30-18:00で、普通の量です。毎日寝る前に食べさせたら、太るかなあと悩んでいます。
2021-07-31 17:18
リュウ1y4m
皆さんのご意見を伺いたいです。今息子が1歳4ヶ月で、毎日朝5:30くらいに起きています(泣きながら)。昨夜はたまたま寝る前に肉まん一個を食べさせたら、今朝7:30に起きました。寝る時間は、20:00くらいで変わっていません。もしかしたら、毎日お腹が空いてい
2021-07-31 17:18
みほ
@ぽち2y1m @ぽち2y1m こんばんは😊いい天気でしたね☺️水族館は今予約が必要かもしれないですよね😂私もコロナじゃなかったら色んな所に連れて行ってあげたいなと思ってました。しばらく我慢ですね😂
2021-07-31 17:44
みほ
@あき @あき 初めまして✨宜しくお願いします☺️
2021-07-31 17:46
みほ
@リュウ @リュウ こんばんは。それはお腹空いて起きてるのかなと個人的に思います。
2021-07-31 17:48
まりあ
みなさん✨今年のお盆は、何する予定ですか(はてな)
2021-07-31 18:02
あいり2y
@まりあ @まりあ 都内のホテルを予約してるのですが、コロナ感染者増えてるので、どーしようかと…
2021-07-31 18:03
まりあ
@あいり2y @あいり2y ですよね。。どこかへ連れて行ってあげたい気持ちもあるのですが、、
2021-07-31 18:10
みほ
@まりあ @まりあ お盆は家に居るか、義実家になりそうです💦
2021-07-31 18:16
リュウ1y4m
ありがとうございました。今日も寝る前に少しおやつをあげてみます。
2021-07-31 18:48
ぽち2y1m
もったいないですよね😭 コロナ落ち着いたら家族でプールに行ってみたいです(プール)
2021-07-31 19:03
ぽち2y1m
夕方になってもかなり暑かったですね💦 夏バテしない様にお互い気をつけましょう(晴れ) 色々な所へお出掛けするの楽しみですね(^ ^)
2021-07-31 19:07
ぽち2y1m
間食ってどれくらいあげたら良いのか悩みますよね、、 大人が思う以上に動き回ってお腹空いたりするのかもしれないですね(なんと!?)
2021-07-31 19:10
しましま(1y)
私なら寝る前に食べさせると思います だって5時半に起こされたくないし😅しっかり食べて寝ることが健康と成長につながるかな?と思うからです! あげてみて 成長曲線以上に体重が増えすぎたりとかしたらまた考えようかな?って思うと思います☺️ ま
2021-07-31 19:36
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@リュウ 1y @リュウ さんあてです(上) 22:46 まりが参加しました。
2021-07-31 20:01
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 腹持ちがいいものを夜に食べると朝もお腹が減らず寝てくれると保育士さんにアドバイスもらいましたよー!!(emoji)
2021-07-31 20:01
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 質問です。 知ってる方いらっしゃったら教えてください(sorry) 産後1年半まで生理が来ませんでした。 生理再開したはずが、また止まってしまいました。 母乳回数がすごく増えたので要因は母乳なのか?と思っております。 1度再開した生
2021-08-01 06:55
はーくんママ_3y
生理不順なんですかね?? https://www.amoma.jp/ch/column/child/mamacare/50815/ ↑の記事にそのようなことがのっていました。
2021-08-01 09:05
はーくんママ_3y
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y ↑
2021-08-01 09:06
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@はーくんママ_3y 1y @はーくんママ_3y ありがとうございます。 しかし、生理が来るようになってからは普通に月に1回来てたんです(emoji) (と言っても1歳半〜3回) 最近母乳の量が増えて、そしたら止まっちゃったので、母乳のせいなのかな?と思ってました
2021-08-01 09:37
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y もうすぐ、産後1年10ヶ月経ちます。
2021-08-01 09:39
しなぷ
おはようございます(emoji) 調べたら ❰女性のカラダは、出産後しばらくは生理が止まるようになっています。 母乳分泌を促進する「プロラクチン」というホルモンが出て排卵を抑制するためで、その間は排卵も生理も止まります。❱ とのことです。 だか
2021-08-01 09:58
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ありがとうございます(sorry) 1度再開したのにまた排卵抑制することがあるのか?と不思議に思ってましたが、有り得そうですかね(shivering) 今日はお天気☀️ですね(dash) 皆さん熱中症に気をつけましょう(heart)
2021-08-01 10:05
リュウ1y4m
そうですね、結構活発的な子ですが、少し重いなあと思います。
2021-08-01 10:29
リュウ1y4m
ありがとうございました。夜ご飯のメニューを変えてみます!^_^
2021-08-01 10:31
リュウ1y4m
ありがとうございました。うちの息子は10ヶ月から10キロになり、ずっと体重曲線の上の方です。保育園でもいつもおかわりしています。ちょっと食べすぎかなあと心配していますが、元々大食かもしれません。
2021-08-01 10:31
しましま(1y)
そうだったんですね たしかに曲線の外だと不安になりますよね😅 でもやっぱり曲線は平均のはなしで個人差はあるだろうし お腹空いちゃうなら体が欲してる証拠な気がします。 他の子よりも成長が早いタイプ?なのかもしれないですね!
2021-08-01 13:42
ぽち2y1m
10キロ超えると抱っこして重いなあと感じますよね💦ぷにっとしてるのも小さい子の可愛いところですよね💕
2021-08-01 19:35
リュウ1y4m
毎日筋トレです。(笑) 12:34 なつめぐこが参加しました。 12:43 ウニが参加しました。
2021-08-02 12:27
リュウ1y4m
そうですね。お肉が硬いから、その分重いかなあと思いました。身長は普通で、外見もそんなに太る感じはしないです。(tears of laughter)
2021-08-02 12:27
みほ
皆さんこんにちは✨暑いですね🥵公園から帰って来てまだ寝ておらず…💦
2021-08-02 13:10
みほ
@リュウ @リュウ その後いかがですか?
2021-08-02 13:11
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんな暑い日は水遊びに限りますね(emoji)
2021-08-02 13:12
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y コロナでずっと公園の水遊び場が封鎖されていたのに今年の夏は再開してくれて涼しく遊んできました〜(水)
2021-08-02 13:15
リュウ1y4m
この三日間、寝る前に少しオートミールと牛乳のお粥を食べてもらいました。朝は無事に7時以降に起きています。
2021-08-02 13:17
みほ
水遊びは昨日したんですけど毎回同じだと飽きちゃうし物投げが始まって毎回公園変えてます😂
2021-08-02 13:18
リュウ1y4m
やはりお腹が空いているから、起きているようです。
2021-08-02 13:18
みほ
@リュウ @リュウ 良かったです〜安心しました😮‍💨初めて見ました👀
2021-08-02 13:19
リュウ1y4m
今からは歯磨きを悩み始めました。歯ブラシは次々と噛まれて壊れてしまいました。(sweating smiley face)
2021-08-02 13:20
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@リュウ @みほ 1y @リュウ うちのも同じなので大変なの分かります(やった〜) 夜中おっぱいに吸い付いて泣いてて大変です。 @みほ まだ小さいのによく覚えてますよね笑 うちのもすぐ飽きるので週一くらいでもダメなので交互にしてますw プール(右)川
2021-08-02 13:20
リュウ1y4m
大変ですね!
2021-08-02 13:21
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 賢いというか勘が凄いというか…笑遊具で遊ばなくなって違う事しちゃいます💦そういうループいいですね(いいね)参考になります😂
2021-08-02 14:06
みほ
@リュウ1y4m @リュウ1y4m 毎日どうしようかなって考えてます💦
2021-08-02 14:08
みほ
@リュウ1y4m @リュウ1y4m 歯磨き嫌がりますよね💦うちも歯磨き嫌がって旦那と二人でやります😂ちなみにどの歯ブラシ使ってるんですか?
2021-08-02 14:08
リュウ1y4m
やはり、旦那が一緒にやらないといけないですね! 17:19 ねこまるが参加しました。
2021-08-02 14:24
リュウ1y4m
クリニカのを使っています!私がやりますと、すぐ歯ブラシが奪われ、齧られました。(tears)
2021-08-02 14:24
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y おはようございます(sorry) 排卵検査薬でおすすめなものがある方は教えてください(汗) 排卵2日前から分かるもので安いものを探してるのですがなかなか見つからずで(yay)(emoji) まだ上の子が一日中おっぱいに吸い付いてるの
2021-08-03 07:53
みほ
皆さんおはようございます☺️
2021-08-03 08:15
みほ
@リュウ1y4m @リュウ1y4m おはようございます✨うちも奪われそうになりますが力入れて奪われないようにしてます💦二人やった方が楽です。
2021-08-03 08:15
ひろ
いあ
2021-08-03 17:45
きき(1y)
??? お子さんが触っちゃったかな🤗
2021-08-03 18:19
みほ
皆さんこんばんは〜☺️ 22:59 moaが参加しました。
2021-08-04 20:33
ポテチ
2才9ヶ月👶🏻 こんばんは(きゅん) 毎日、猛暑ですね💦 やんちゃ坊主は、元気いっぱいですが、親はグッタリです
2021-08-05 18:16
きき(1y)
こんばんは。 子どもは元気いっぱい。 コロナもあるのでなるべく外出は控えたいですが、家にいるとおっぱい星人すぎるので、近くの児童館へ。 行き帰りでぐったりです😭
2021-08-05 18:22
ぷに子
こんばんは こんなに暑くて、コロナで… 皆さんどうやって夏休み過ごしますか?💦 お家プール(プール)しか思いつきません(爆弾)
2021-08-05 18:28
みほ
こんばんは♪皆さんお疲れ様でした。私も児童館行って来ました。ママ友、児童館の先生の事で悩みが出来ました
2021-08-05 19:01
みほ
@ぷに子 @ぷに子 私は公園か、児童館か、公園の水遊びしか過ごしてません。
2021-08-05 20:42
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y こんばんは! 2歳差の方に聞きたいのですが上のお子さんは下のお子さんのお世話をする時に嫉妬しますか(emoji)(emoji) 嫉妬してお世話が出来なくて大変など困ったりしますか(emoji)(汗)
2021-08-05 21:29
Y
Yunuyunu
こんばんは! 2歳半と7ヶ月の男の子です。 普段はあまり嫉妬しないんですが、機嫌が悪い時、眠いときなどは大泣きで大変です😂 授乳してても、下ろせ! と主張します… 片方抱っこしてると、片方大泣きしたり… 昼間ならしばらく様子みたりするの
2021-08-05 21:59
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ひゃーーカオスですね(cry)(cry)(cry) お風呂も大変ですしね、、、。 2人目考えてるのですが聞けば聞くほど無理だなと思ってしまいます(cry) 深夜2時に私も息子とよく遊んでます笑 交代で起きられたらママさんが寝る時間無く
2021-08-05 22:02
ギニー19/1・21/1
こんばんは(star) 2歳7ヶ月と7ヶ月の兄弟です。 下が生まれてすぐの時は、授乳してても抱っこしてー、とか、夜中の授乳の時に起きてきたり、下の子を叩いてしまったり(なので、ベビーベッド買ったのによじ登る・笑)でしたが、最近は落ち着いたようで、可愛が
2021-08-05 22:06
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 2歳半過ぎてても力加減難しいんですね(汗) ベビーベットもよじ登れるんですね笑 目が離せられないとなるとかなり大変ですよね、、、。 誰かの手伝い無しだときつそうですね(cry)
2021-08-05 22:08
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@ギニー19/1・21/1 1y @ギニー19/1・21/1 さん リプライ失敗してしまいましたm(_ _)m 授乳中も飛び込まれたら危ないし想像しただけで怖いです(cry)
2021-08-05 22:09
Y
Yunuyunu
昼間だと動画撮ったりしてますw カオスだなー さてどうしようかねー! って感じです😂 お風呂大変ですね! 最近は上の子には氷で遊んでもらってますw 上の子にはちゃんと説明してから、下の子のお世話してます。わかってるか不明ですが…
2021-08-05 22:14
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 詳しくありがとうございます(cry) 妊娠中2歳くらいの子を追いかけれるかとか心配だし遊びに付き合えれるかなど不安に思います(shock) 説明してからお世話してあげるのいいですね!!そのうち理解して下の子に優しくしなくちゃと感じてくれる
2021-08-05 22:18
ポテチ
2才9ヶ月👶🏻 名前表記で、勘違いさせてしまいすみません😭 うちは、1人子なんですー 名前欄、訂正しておきました! リプありがとうございます😊
2021-08-06 08:50
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 2人だと思ってました笑 わざわざありがとうございました(roger)
2021-08-06 08:56
ギニー19/1・21/1
@Yunuyunu 本人の性格もあるかと思います(light bulb) 友達の子供(2歳差)はそんなことないので(sweat)(sweat) @Yunuyunu さんのようにうちも説明しています。最近本人も慣れてきてやっと理解してる気がします(sparkle)下の子好き
2021-08-06 09:21
みほ
皆さんこんにちは✨
2021-08-06 12:57
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 上の子が保育園に行ってくれる間は楽になりそうですね(roger)(emoji) 新生児がいると保育園の送り迎えは大変そうですけどね(cry) ありがとうございました(heart)
2021-08-06 12:58
みほ
皆さんこんばんは😊子育て支援センターに行ってる人居ますか?
2021-08-06 23:19
むぅ/2Y1m/👦
よく行ってます😊
2021-08-06 23:20
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 行ってますよー(ok)
2021-08-06 23:20
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 凶暴な子たまに居ますね(shivering) 嫌な思いもしたことあります(emoji) うちの子はやらないですー!!
2021-08-06 23:22
むぅ/2Y1m/👦
他の方のお子さんですか?
2021-08-06 23:22
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @むぅ/2Y1m/👦 @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y @むぅ/2Y1m/👦 お子さん達は物投げたり凶暴だったりしないですか?
2021-08-06 23:22
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y やらないならいいですね✨うちは物投げたり、凶暴なので…悩んでます。
2021-08-06 23:24
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 自分のお子さんの事です!
2021-08-06 23:24
むぅ/2Y1m/👦
うちは最初の頃、、物投げたりするけど、先生たちが結構横に付いてくれてたので 言い聞かせる方法を教えてくれました! 徐々に物を投げなくなりました‼️
2021-08-06 23:25
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 0歳の頃は悪意なく投げたりするのは仕方ないですが、分かるようになるとしなくなります(thank you) 悪意を持って投げつける子もあったことがあるのですがお母さんが大変ですよね、、、(downcast)
2021-08-06 23:25
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y うちの子は分かっててやってるんですよね。色んな方法試しましたが効きません💦
2021-08-06 23:27
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 分かってくれてるならいいですね✨うちは分かっててやってるので先生達から注意されても、言い聞かせる方法教えてくれて実践しても効かなくて😓
2021-08-06 23:28
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y なるほどー、、。 殴ってくる2歳半くらいの子がいて、待ち構えていてうちの息子(まだ0歳の頃)通ると殴りかかってきたりしました。 狙ってるのでわざとなんですよね(tear) お母さんが他のお子さんへ怪我をさせないようにずっと見てないといけ
2021-08-06 23:30
みほ
2歳半の子が殴りかかってくるんですね💦ママはどのような対応してましたか?大変です💦
2021-08-06 23:31
むぅ/2Y1m/👦
難しいですよね、、😭 うちはまだ投げる行為が良くないと分からない時に何度も何度も言い聞かせました💦
2021-08-06 23:32
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 最初はうちの子の持ってるおもちゃを横取りしたり、足をひっかけて転ばしたりしていて要注意だなと思ったら、次会った時はグーで殴ってきました。 ボクシングのポーズを決めて待ってたのでよくテレビなどで観戦してるのかな?と思いました。 守ってあげれなく
2021-08-06 23:35
みほ
@むぅ/2Y1m/👦 @むぅ/2Y1m/👦 何度も何度も言い聞かせるのは大事なんですね!楽しい場なのに毎回疲れて帰って来てる為に行ってる感じがします💦
2021-08-06 23:38
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 2歳半なら分かっててやってますしうちの子よりかは酷いですね💦2歳半の子のママさんはどんな感じに対応してますか?
2021-08-06 23:41
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 「だめだよ〜もう〜」と言っていましたが遅いですよね。 お友達殴ったあとって、、、、。 もう自分の子が殴るの分かってるならしっかり見てないといけません。 みほさんのお子さんはなにか不満があると暴力的になってしまいますか? 理由もなくですか?
2021-08-06 23:43
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 遅いですよね。構えて居ても一瞬ですし。不満があるわけじゃなさそうですし気を引きたいのか、楽しんでるんですよね💦
2021-08-06 23:56
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 男の子って女じゃ分からない気持ちをきっと持ってますよね。 戦いごっことか好きだし。。 やっつけるとか好きですし(やった〜) お母さんが優しく伝え続けるしかないですよね。 早く、お友達を傷つけたらいけないんだ!と気づいてくれますように(th
2021-08-06 23:59
みほ
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y 持ってますよね💦本当戦いごっこややっつける事好きですよね😂はい分かってくれるようになるといいです💦
2021-08-07 00:09
じゅん
すみません、相談です。 もうすぐ子供の誕生日。 義母に自宅に遊びに行って良いか聞いたら、90歳の祖父母が8/1誕生日のため、お祝い会を開くと。じゃあジョインして良い?と夫経由で聞いたら、コロナワクチン打ってないからダメとのお返事でした。 その
2021-08-07 00:42
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 私ならワクチン打ってからにしたい気持ち分かりますよー。 90の高齢なら特に気をつけないと行けません。 ワクチン打つのが偉いと思ってる義母とおっしゃっていますが、私も打つべきだと思います。 周りに移したら死んでしまう可能性のある高齢者と住んで
2021-08-07 01:15
じゅん
私たち、当面打つ予定はありません。ワクチン打ったら正義みたいにかざされても困るし、様子見ってそんなにだめですか。今急いで打つメリットはなんなんでしょうか。集団訴訟が起きてるb型ワクチンは国が推奨接種したもの。今は副作用なくても、数十年経ったらわからない。ワ
2021-08-07 01:18
じゅん
ハラスメントじゃなくて、マウントです。
2021-08-07 01:19
じゅん
コロナハラスメントってか、もう会うことはないのかな。義実家とは疎遠になろうかと思うのは変ですかね。
2021-08-07 01:19
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 正直、ワクチン打たない人はマスクを外さないで欲しいし外食したりしないで欲しいです。 ワクチン打ってもマスクは必要ですが、尚更思います。 今急いで打つ理由は感染を止めたいからですよ。 ニュース見てください!! 副作用がと言いますがコロナ
2021-08-07 01:21
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y ワクチン摂取しないと会いたくないと言われたら疎遠になるでしょうね、、。 私の友達もワクチン打たないなら孫に会わしたくないと言っていて、祖父母が反ワクチンで揉めています(no) 多い悩みだと思います。。
2021-08-07 01:23
じゅん
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y ニュースって、見てますよ。 河野大臣についてはどういう考えなんですか。
2021-08-07 01:27
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
@じゅん 1y @じゅん さん あと、間違っていますよ。 集団訴訟おこしているのはB型ワクチンじゃないですよ。。
2021-08-07 01:27
じゅん
@りにゃんこ*4y @りにゃんこ*4y ですね…もう疎遠決定… 母の日も敬老の日もサヨナラです
2021-08-07 01:31
りにゃんこ*4y
私は義共に子供会わせたくないから会いたがらない義の方がありがたい…
2021-08-07 01:31
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 楽チンでいいですね(yay)
2021-08-07 01:32
じゅん
お友達で打たない子がいたら、疎遠になりそうですね。そんなに我が強いと会いたくもなくなり、友達ではなくなりそう。
2021-08-07 01:46
じゅん
1年そこそこで無理やり承認したワクチンなので、中長期の副反応は、製薬会社でもわかっていません。自分が実験台になりますと言う人は打っても良いと思います。ただ、0-50代は重症化や、死亡例が殆どないので、打つ方がリスキーであると思います。すでに、900人以上が
2021-08-07 01:47
るるる(7y2y)
そうですね、ワクチンに対しての考えは、報道されている事実を元に、人それぞれの考えがあって当然ですし、ワクチン接種しないからといって罰せられるわけでもなく、じゅんさんはそのままのお考えで良いと思いますよ! ただ、ワクチン接種したからといって絶対に感染し
2021-08-07 08:11
はっち
@りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ @じゅん 1y8m @りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ 1y ワクチン接種についての考えは人それぞれでいいと思いますよ。 @じゅん さんの仰る通りまだまだわからないことが多いですから。 私は接種するという選択をしましたが、それはもう子どもを産むつもりはないので、目の前に
2021-08-07 08:21
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y おはようございます(sun) これから2人目の予定です(emoji) 妊娠中にうつと免疫がいくからと推奨されていて通ってる先生がそのように指導してましたが、妊娠中打つのはいくら周りが大丈夫!といっても怖いので妊娠する前に打とうと思っております
2021-08-07 08:43
りっℂᑋᵃᵑ٭¨̮ママ
1y 例えばですが打たなくて外を遊び歩いてるような人とは会いたくないですね。 大事な息子にに移したくないですもの。 私のお友達は打たない派がいないので大丈夫です(smile)
2021-08-07 08:45
1
1y9mママ👶あい
打ってもかかってるひといるし、、、。 打ったって言う安心感があるかないかですかね🥰👍
2021-08-07 08:50
1
1y9mママ👶あい
コロナのワクチンの考え方は人それぞれだと思います! 私の周りには打った人もいれば打ってない人もいます! 人にどうこう言われることではないので! 打ってなくても打ったよって言ってもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️ 打った打ってないで、関係が崩れるような
2021-08-07 08:50
きき(1y)
おはようございます。 投げるのは困りますよね😢 うちの子も何度言っても、投げる。おもちゃさん痛いよ、投げたらダメだよ、壊れちゃうよと伝えていますが、今の所は効果なしです。 こちらの反応を楽しんでいるようなら、あえて反応しない(無視)という方法もありま
2021-08-07 09:00
K
K
4歳 スタンプ 09:34 きき(1y)がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-07 09:04
しましま(1y)
きっと投げたりしたら時の 周りの反応とかが楽しくてやりたくなっちゃうのかな?と思います。 投げたり叩く時はなるべく反応を薄くするのも一つの手だと思います。 逆にうちは投げたりあまりしないので投げれる子は力の使い方が上手ですごいな!と 思いま
2021-08-07 10:20
1
1児のママ(1y)
私はワンオペで妊娠中なので、ワクチンは産後まで打たない予定です。 その代わり、旦那はワクチン2回接種済みだし、買い物以外誰にも会わないように徹底してます。
2021-08-07 10:46
1
1児のママ(1y)
妊娠中じゃなければワクチン打ちたいですし、妊娠中でも大丈夫だとは言われてますが、お腹の子に万が一のことがあると怖くて。
2021-08-07 10:48
n
nana
ワクチン打つ打たないは個人の考えですし、正直、義理のご両親が孫に興味あるかどうかも様々かな〜と思います。。孫よりも子供の方が可愛い、とか、外孫にはあんまり〜、とかよく聞きます。 私は実の母親は孫(私の息子)が大好きですが、義理のご両親はまだ会ったこと
2021-08-07 12:35
n
nana
ご気分害された方いたらすみませんが、ここでコロナのワクチンを打った方がいいか悪いか、も議論しても仕方がないと思います💦情報の取捨選択も本人次第ですし、コロナ以前に予防接種を打たない方も少数ですがいるのでそういう類いのお話は避けた方がいいかなーーと、、、
2021-08-07 12:39
1
1y9mママ👶あい
そう思います(*´ω`*)!どっちでもいいですよね(笑)💓
2021-08-07 13:25
きき(1y)
うーん、どっちでも良くはないですけど😓議論しても未来に行かないと答えはでないので、ここでの論争はやめますね。
2021-08-07 14:29
きき(1y)
コロナワクチン論争になっちゃったけど、元は義母さんとの事だったのですよね🙄 ワクチン以前に、人との接触は極力避けましょうという事なのかな。 だから、祖父さんの誕生日会?に孫夫婦に声をかけなかったんですよね。 ワクチンを打ってないからダメと言う事はそう
2021-08-07 14:59
きき(1y)
プレゼント🎁は貰えるんですね。 今回、義母さんがどう伝えてきて、その言葉をご主人がどう、じゅんさんに伝えたのか分かりませんが、自分の思いだけではなく、相手の立場になって考える思いやりも、人との関係では必要かな🥺
2021-08-07 15:10
1
1y9mママ👶あい
絶対打ったほうがいいって人もいれば、副作用とか安全性が確実ではないから打ちたくないって人もいて当然だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
2021-08-07 15:57
1
1y9mママ👶あい
人それぞれってことですよね(*´ω`*)!
2021-08-07 15:57
K
K
4歳 愚痴らしてください ママ友さんや他のママ友さんからも〇〇ちゃん〇〇くんと水遊びするんだけどこない?ランチは流し素麺やるよ! 〇〇行かない?(室内遊園地キドキドやハグハグ)とお誘いを受けます 行きたいけど密は避けたいしこのご時世で食事のお
2021-08-07 16:32
きき(1y)
はいそうですね🤗 これも価値観のズレですよね。 ママ友さん達は大丈夫でしょうと思ってる。 でもK4歳さんは、このご時世だから嫌だと思ってる。 自粛しなくちゃいけないと思っている人と、関係なく自分の欲望のまま遊び歩いちゃう人😓 コロナがあって、価値
2021-08-07 16:49

もっと見るキーワード検索