【FX】RCIを考える会 OpenChat

【FX】RCIを考える会(432)

#RCI #FX

Bergabung Lihat cadangan

【まとめ】【FX】RCIを考える会

てぃーさん
返事遅くなりすいません、うーんと具体的な画像ちょいお待ちください
2019-12-28 21:25
てぃーさん
(上)人の画像無断転載なのですぐ消しますが、常に一定幅ってこういう感覚なんでしょうか?
2019-12-28 21:31
てぃーさん
恐らく自分のいっているのとマンチさんのが違う意味だとおもわれます
2019-12-28 21:32
マンチー
黄色いと赤のボックスっていう事ですかね?
2019-12-28 21:34
てぃーさん
そんな感じです! 自分が引いたボックス、ラインではありませんのでsorryです🙇‍♀️
2019-12-28 21:35
マンチー
このボックスが何を示しているのか、私にはわかりませんが、それぞれ意味を成しているのであれば、それはそれで何の固定にはなりそうですが、私の言っている波とは、俗に言うインジのzigzagのようなものです
2019-12-28 21:36
てぃーさん
そういうのを言ってらっしゃるのかとおもったのですが違う感じですよね
2019-12-28 21:36
てぃーさん
すいません、BOX使いかと思いちょい勘違いです(浣腸)🙇‍♀️画像拝借したので一旦けします
2019-12-28 21:39
マンチー
これは、とある根拠で書いた2つのzigzagです。
2019-12-28 21:44
てぃーさん
細かい赤い方が15mの高値安値 青い方が上位脚の‥いやちがう
2019-12-28 21:47
てぃーさん
えーと
2019-12-28 21:48
てぃーさん
エリオットの‥なんだっけ
2019-12-28 21:48
マンチー
このチャートを使って、自分で書いた時、毎回青で引いた波も、赤で引いた波も混同して書いてしまうと、毎回違った波の見方になってしまい、結局は安定した利益にならないかも。。。。。しれませんw
2019-12-28 21:49
てぃーさん
エリオットの3波の終わりでは、なかったんでしょうか
2019-12-28 21:50
てぃーさん
いや、ちがいますね
2019-12-28 21:51
てぃーさん
黄はリテスト的な?それとも上位脚的なそれともまたちがうものですか
2019-12-28 21:54
マンチー
何なら、黄色のようにざっくり書く方法もありますが、毎回この青、赤、黄色の波をその日その日でコロコロ変えて見てると、いくら勝率の良い手法を教わっても、安定はしないでしょう。
2019-12-28 21:55
マンチー
すいません、時刻とレートが載ってませんでしたねorz
2019-12-28 21:56
マンチー
これはポン円5分足です
2019-12-28 21:56
マンチー
私は、青と赤両方使います。
2019-12-28 22:00
てぃーさん
すいません、15mだと勘違いしてました。
2019-12-28 22:00
マンチー
基本は青で見ますが、暇な時は赤で細かく入っていきます
2019-12-28 22:02
マンチー
両方使うと言っても、先程言ったように混同してるわけではなく、常に二つの波を見てるので、混同はしていません
2019-12-28 22:03
てぃーさん
トレードスタイルにもよるのでしょうがなかなか5mの赤は忙しそうですよね(汗)
2019-12-28 22:04
てぃーさん
仕事柄、超ベテランの職人さんとか言ってることってなかなかすぐ理解出来ないこと多いのですが、後でしばらく考えると「うわっー、これだったのかー!」って思わされることかなりあるんですよ。
2019-12-28 22:07
てぃーさん
職人さんとかはFXとかそういうの関係ないひとたちです
2019-12-28 22:08
マンチー
例えば、今回の黄色。 これはなんの根拠も無く適当に書いただけですが、毎回違った波の書き方をすると、過去検証でも適当に書いてると、ほんとに迷子になっちゃいます。
2019-12-28 22:13
マンチー
まあ、適当に波を書いて勝ててる人も居ますので、そこはセンスなのかなぁ~って思いますが
2019-12-28 22:14
てぃーさん
zigzagだと高値安値だけになってしまうのか
2019-12-28 22:19
てぃーさん
逆に、おなじクオリティで引いていれば大丈夫?というと大袈裟ですが変な話zigzagを使ったことないんですが精度が分かりませんが機械に任せて毎回引かせるのもアリってことなんですかね?
2019-12-28 22:19
マンチー
太い黄色にインジのzigzag(12.5.3)を入れてみました。
2019-12-28 22:22
マンチー
初めは、青と被りますが、最後の波を読み込まずぶっ飛んでますw
2019-12-28 22:23
てぃーさん
結構最初の青と前半から近い部分あったので惜しいですね(なるほど)
2019-12-28 22:24
てぃーさん
というより最後以外拾ってくれているような‥これは機械の修正(zigzag)は出来そうなレベルなんでしょうか
2019-12-28 22:25
てぃーさん
すいませんzigzagに無知で
2019-12-28 22:26
マンチー
プログラミングで新たなzigzagを作れば、出来るとは思いますが・・・・
2019-12-28 22:27
マンチー
基本、元々MT4に入ってるzigzagは後出し修正をしてしまうので、全く使いません(moon oops)
2019-12-28 22:28
てぃーさん
やはり根本的な物なんですね(困る)
2019-12-28 22:29
てぃーさん
ということはzigzagはリアルタイムではあまり使い物にならない感じなんでしょうか?
2019-12-28 22:30
マンチー
リペイントしないzigzagが確かあったはず
2019-12-28 22:31
マンチー
そうですね。MT4に初めから入ってるzigzagはあまりよろしく無いです。
2019-12-28 22:31
マンチー
それを使って、以前に色んなzigzagを使った手法を作ってましたが、なんていうzigzagだったか・・・・
2019-12-28 22:32
やみ🔰
めっちゃ気になりますねそれ...
2019-12-28 22:33
てぃーさん
是非会話参加してください!
2019-12-28 22:34
田中
これですかね??
2019-12-28 22:37
マンチー
最近、インジの商材屋さんが増え続けてるので、無料はどんどん消えていきますねorz
2019-12-28 22:38
マンチー
いや、私が使ってたの無料のやつでした。
2019-12-28 22:38
てぃーさん
ナイスアシストありがとうございます😊
2019-12-28 22:42
てぃーさん
けど、少しお値段が高いですね(汗)
2019-12-28 22:43
田中
無料だといつものHTさんのこれですかね??
2019-12-28 23:13
F
FX父さん
だいぶ乗り遅れました💦 マンチーさんの画像見ていて、時間足ごとのフラクタルでZIGZAG引いてるように見えたので、このHTさんのZIGZAGは近い線が引けそうですね!👍
2019-12-29 08:01
田中
おっ、使えそうですか。 良かった😌 お役にたてて何より
2019-12-29 10:39
リベンジ
はじめまして
2019-12-29 13:57
リベンジ
最近RCIを使って取引してます。
2019-12-29 13:58
リベンジ
こちらのチャットはRCI意外の会話もOKでしょうか。
2019-12-29 13:59
t
tomoZ
多分大丈夫です笑笑
2019-12-29 14:34
t
tomoZ
ポン円週足 トレンド転換の節目になりやすい38.2を超えるか超えないか トレンドラインを超えた事から来年は上昇及びボラが復活すると見ているトレーダーが多い
2019-12-29 16:10
t
tomoZ
日足 下降に対して38.2を大きく抜ける また38.2は前回抵抗になっていた事が分かる
2019-12-29 16:11
t
tomoZ
そして過去に意識されていた143.700を抜ける
2019-12-29 16:12
t
tomoZ
4時間足 下降トレンドに対して38.2を抜けるか抜けないか 年内はこのラインが大きな節目になりそう
2019-12-29 16:14
t
tomoZ
てなとこでしょうか 後はこのラインを超えたら買い 抜けれなければ売りです
2019-12-29 16:18
t
tomoZ
買いイメージ
2019-12-29 16:26
t
tomoZ
売りイメージ
2019-12-29 16:26
t
tomoZ
中期足で見てフィボとトレンドラインを根拠パターンです
2019-12-29 16:27
てぃーさん
自分はシンプルに少しアゲか、ヨコヨコくらいなのかな?って見てました
2019-12-29 16:56
t
tomoZ
あくまで予測ですから笑笑
2019-12-29 17:05
てぃーさん
明日はトレードされるんですか? まだ年末にチャート触ったことがないもので‥
2019-12-29 17:08
t
tomoZ
明日は出かけるので夕方からチャートは見ます ボラ次第です
2019-12-29 17:14
てぃーさん
一昨日もなんだかんだで動いてましたしね! 了解で-す!
2019-12-29 17:17
t
tomoZ
先入観?潜入感? これが僕の失敗の原因です
2019-12-29 18:18
ジョー
初めまして、よろしくお願いします。
2019-12-30 19:41
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2019-12-30 19:53
ジョー
ゆろぽん五分足が溜まってますね
2019-12-30 21:32
F
FX父さん
ポンドが買われる動きですね。
2019-12-30 21:36
F
FX父さん
ポンドル5分足、今は上目線でこのようにフィボ引いてみています。
2019-12-30 21:37
レモン果汁
そういえば、お父さんの言ってたドルカナも綺麗に下がってるよー!!
2019-12-30 22:48
h
hana
ドルカナ綺麗な下落やね〜
2019-12-30 22:58
H
Hiro
ドルかなり弱いですね
2019-12-30 23:30
F
FX父さん
ドルカナ!いい感じですね👍 ポンドるのが美味しそうだったのでポンドルLにしてしまいました(笑)
2019-12-30 23:35
レモン果汁
この画像。。。なぜそこでフィボ引いてるの!? って疑問に思う人が大半かも。。。私の中では誰が引いてもここでフィボは引けるって感覚なんだがーw
2019-12-31 09:37
コタツ
すいません 
2019-12-31 15:24
コタツ
最初の画像わかりにくかったですね。自分ならこんな感じでひいてエントリ出来なかったかと思います。
2019-12-31 15:30
F
FX父さん
私もフィボ引くとしたらそこになりますね。
2019-12-31 16:01
t
tomoZ
そういう引き方もあるんですね
2019-12-31 19:07
t
tomoZ
ボラならこう引きます
2019-12-31 19:08
たっきぃ
大晦日は紅白ですよねー奥さん的には (^ ^; おいらは興味ないんで ひまー
2019-12-31 21:36
たっきぃ
ぽん円 15-60分 自分的には フィボは 新値を取ったときに引きます 新値を取るだけの資金が 入ったと思われるゾーンはそれなりの お金が入ったと思われる したがって その辺りは固いサポになる? って考えですね
2019-12-31 21:38
たっきぃ
単純に押し安値割れまでは上目線ってやつで, フィボってゆうよりも 短期で, 売りが失敗したら 本命の買いで入ればいいでしょ? って感じですかね フィボで ばちん!ってのは ほぼほぼ やらないかな
2019-12-31 21:41
たっきぃ
おげんさーん w 15分の入るのは こんな感じ、売りの失敗したのを確認後の押し目買い 買いだけのパワーよりも 売り失敗の 損切も巻き込むことで値が上がる感じ? --- あと, 短期 戻り高値を上抜けた 後の 下抜けない! のダブルチェック後の買
2019-12-31 22:01
t
tomoZ
ありがとうございます‼️
2019-12-31 22:28
t
tomoZ
@たっきぃ @たっきぃ さん 売り買いの勝敗が変わった時を捉えるイメージですか?
2019-12-31 22:31
t
tomoZ
明けましておめでとうございます🎊
2020-01-01 00:15
t
tomoZ
ポン円前日高値超えからロング やはり2020年ボラ復活説は本当かも笑笑
2020-01-01 01:45
t
tomoZ
昨夜元ディーラーの方からドル円上がりそうだよと連絡がきま来ました 本当に上がってますね🤩
2020-01-01 16:52
t
tomoZ
でも休場挟むと買えませんよね と言いつつポン円ロングは保有中でせ笑笑
2020-01-01 16:59
たっきぃ
あけまして おめでとうございます _(_ _)_
2020-01-02 08:26
t
tomoZ
ありがとうございます😊
2020-01-02 11:43
t
tomoZ
@たっきぃ @たっきぃ さん  この辺りのことであってますか?
2020-01-02 15:31
t
tomoZ
@たっきぃ @たっきぃ さん
2020-01-02 15:31
わたぼう
自動でチャートの節目に線を引いてくれるインジ 前、教えていただいたもの使っていましたが 期限切れましたか? メッセージが各種にあらわれます。便利でしたが、、
2020-01-02 18:40
T
TOM
切れたみたいですね! バージョン27をダウンロードできます。
2020-01-02 18:48
わたぼう
できました!ありがとうございます!
2020-01-02 19:51
T
TOM
良かったです😊
2020-01-02 19:56
k
kuwagai
その心構えがある人は失敗しないですよ!今は少なくとも7年間の保存が義務付けられているため、7年もあれば大稼ぎして税務署の目に止まる恐れもありますから用意周到ですね!
2020-01-20 13:38
レモン果汁
先週上げたポンドドルが、いつのまにか下がって上がってたー。。。全然みてなかったw
2020-01-22 19:11
レモン果汁
昨日だとこんな感じだよー
2020-01-22 19:30
レモン果汁
今日だとこんな風にとか
2020-01-22 19:32
レモン果汁
こっちもひいてたな
2020-01-22 19:33
t
tomoZ
@レモン果汁 @レモン果汁 師匠 この黄色にフィボを当ててるんですか?
2020-01-22 19:58
レモン果汁
そこの下げを取るときってことだよね? その黄色も引くけど。。。
2020-01-22 20:12
レモン果汁
Aにて高値更新してるからロング狙いだと、どこまで下がってロング?ってことで、逆引きでB1と引いてどこまで下がるかをはかりつつ
2020-01-22 20:14
レモン果汁
メインは、3のネックラインを抜けた4Dのフィボを優先としつつ、4C、3B、5E、5D、5Cとかをひく
2020-01-22 20:15
t
tomoZ
そうです
2020-01-22 20:15
レモン果汁
そうだね!
2020-01-22 20:17
t
tomoZ
色々なところで引いてみないとわからないってことですね
2020-01-22 20:17
t
tomoZ
経験積んでいくことが大事なんですね 高値安値更新のラス押しラス戻しが理解出来てきました ありがとうございます‼️
2020-01-22 20:19
F
FX父さん
今日はポンドル三角持ち合いを上抜けでストップ巻き込みながら走ってますね
2020-01-22 23:05
F
FX父さん
フラクタルは黄色い三角のやつです
2020-01-22 23:06
F
FX父さん
フラクタル表示させるとチャネルやトレンドライン引きやすくなるのでおすすめです!
2020-01-22 23:06
I
ICHIROW
しーこさんのところから来ました よろしくおねがいします
2020-01-23 08:25
t
tomoZ
宜しくお願いします
2020-01-23 08:52
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2020-01-23 08:57
サワヤン
どうしたらフラクタル表示できますか?
2020-01-23 17:37
F
FX父さん
MT4のアプリなら、簡単に表示させられますよ!
2020-01-23 18:01
F
FX父さん
スマホのMT4アプリはRCI表示できませんが、チャートがきれいでフラクタルも分かりやすいのでチャネルやトレンドラインを引くのにおすすめです! ついでにMACD、RSI表示させてダイバージェンスも見てます👀
2020-01-23 18:03
サワヤン
詳しく教えていただいてありがとうございます(!)早速設定してみたいと思います🙇
2020-01-23 18:05
F
FX父さん
ぜひ使ってみてください!
2020-01-23 18:08
P
Pasinton
宜しくお願いします🤲
2020-01-23 18:51
H
Hiro
ポンドル落ちてこないですね...
2020-01-23 20:25
t
tomoZ
取れました😃
2020-01-30 21:45
h
hana
素直な動きやったね〜
2020-01-30 21:50
t
tomoZ
夕方ですね
2020-01-30 21:53
レモン果汁
BOEは21時だよー
2020-01-30 22:03
t
tomoZ
今日は盛りだくさんですね
2020-01-30 22:04
レモン果汁
21時半だw
2020-01-30 22:04
りー
おすすめの証券会社ってありますか?
2020-01-30 22:23
F
FX父さん
RCIをスマホで表示させるという前提なら、 ・GMO か ・YJFX のどちらかが良いかなと思います。 GMOはアプリがきれいで使いやすいが、スプレッドが広がりやすい印象。 YJは取引量に応じてTポイントが貯まるのが特徴。
2020-01-31 09:45
t
tomoZ
追証怖いなら海外のタイタンかアキシオリーでしょうか 僕はタイタン使ってませんがアキシオリーは手数料かかる口座のほうがスプレッドも狭くていいですよ 手数料も安いです
2020-01-31 09:52
けい
最近RCI使い始めたので、勉強させてください! よろしくお願いします😊
2020-02-01 13:55
t
tomoZ
@けい @けい さん 宜しくお願いします
2020-02-01 14:19
うさぎパンツ
ぜひマスターして私にもおしえてくださいねー
2020-02-01 14:20
うさぎパンツ
けいさん、
2020-02-01 14:20
けい
@tomoZ @うさぎパンツ @tomoZ @うさぎパンツ よろしくお願いします(OK gesture)
2020-02-01 14:39
うさぎパンツ
ぜひ一緒に勉強会しましょう
2020-02-01 14:47
ひらめ
私も最近RCIを使い始めました! ぜひよろしくお願いします🤲
2020-02-01 22:51
k
kuwagai
Twitterで見てると、会社員しながらFXで昼間頻繁にツイートしている方が多数いますが、営業や外で仕事してる方が多いのでしょう。笑
2020-02-02 19:09
k
kuwagai
ノルマが少ない、体育会系でない営業職だとFXも並行して出来るしいいなぁ…と思いました。
2020-02-02 19:10
F
FX父さん
転職しましょう!w
2020-02-02 19:15
k
kuwagai
会社員しながら昼間もFXって良いですよね笑
2020-02-02 19:22
てぃーさん
自分はそんな感じのラフなサラリーマンですが、なんだかんだでスマホ運転になりがちに‥笑 あと空いた時間があるとついつい携帯を触りがちに‥😯 信号待ちでポジションに指値逆指値を入れている間に信号が青になり(信号機)結果入れ忘れているパターン多し💧
2020-02-02 19:33
てぃーさん
ダメですよ!スマホ運転!
2020-02-02 19:34
k
kuwagai
それは危険!でもそれ以上に羨ましいと思います!😊💡 ラフな営業を見分けるコツはありますか?笑
2020-02-02 19:39
てぃーさん
就職先にラフな営業な仕事を視野に入れるという事でしょうか? 自分的にはラフな営業=結果が求められるものが多いのではないか?と思います。 そう言う系の仕事ってとりあえず仕事さえ取ってこればって言う仕事が多いのかなあ?と持論です。 けど、果て
2020-02-02 19:50
k
kuwagai
はい正にその通りです。笑 なるほど、ではノルマは達成しなくればいけないので、それが難しい訳ですね。😅 とりあえず在中系の仕事は確かにラクそうですよね、外回りで業務時間中にfxできるのは理想的です😂💡🙇
2020-02-02 20:05
冬夜
初めまして! RCIについて勉強しています! 宜しくお願いします。  
2020-02-02 22:03
レモン果汁
昨日も今日もボラがあるので簡単な相場になってるよねぇー(*´∇`*)
2020-02-04 20:11
あい
ボラがあれば勝てるとよく聞きますねー
2020-02-04 21:37
ユウ
昨年はボラ無くてさっぱりでした
2020-02-04 21:46
グラム
よろしくお願いします。
2021-02-13 05:18
グラム
今週はレモン式で押し目と 利確ポイントがしっかり 検証できました。 負ける気がしません。 あとはロットを増やす勇気と検証続けます!
2021-02-13 05:20
F
FX父さん
今週は27ピピくらいプラスでした😌
2021-02-13 14:30
グラム
ポン円、4時間足でフィボ 到達でロング全決済です。 もっと伸びそうですが…。 次の押し目待ちます。
2021-02-15 09:11
グラム
145.86まで行きそうですね…。 利確は難しい…😂
2021-02-15 09:25
レモン果汁
さぁ! お父さん!昨日出来なかったzoomやろう!
2021-02-17 09:31
ペガサス
やっと色々落ちつきました。お久しぶりです
2021-02-17 11:24
F
FX父さん
明後日の昼、12:00〜ZOOMやります! 皆さんご予定空けといてください(笑)
2021-02-17 15:31
F
FX父さん
お久しぶりです! また色々教えて下さい😉
2021-02-17 15:32
F
FX父さん
今ポンドルが熱いですね! ロールリバーサルのロング vs 押し安値ブレイクのショート
2021-02-17 15:35
7
777
まってました!
2021-02-17 16:37
F
FX父さん
ポンドルココした抜けたらそこそこ行くかも?
2021-02-17 20:21
F
FX父さん
ポンドルはバク上げしましたね。 さて、今日は12時からZOOMやります! 匿名参加できるのでお時間ある方はどうぞ
2021-02-19 11:03
眠たいクマ
都合が合わなくて参加出来ず😢 zoomではどのような内容の話をするんですか?
2021-02-19 11:23
F
FX父さん
RCIを使った順張り手法の基礎って感じです
2021-02-19 11:25
F
FX父さん
また何度がやると思うのでご都合良いときに是非!
2021-02-19 11:31
眠たいクマ
参加したかったです。ありがとうございます!
2021-02-19 11:31
ピョン
今日は(金曜日は)参加出来なくて とても残念です😭 また是非参加させて下さい🙇‍♀️
2021-02-19 11:37
F
FX父さん
ぜひまたの機会に!
2021-02-19 11:42
F
FX父さん
トピック: RCI手法の基礎を共有する会 時間: 2021年2月19日 12:00 PM 大阪、札幌、東京 Zoomミーティングに参加する https://us05web.zoom.us/j/86801057628?pwd=cmJTa3NkMFp
2021-02-19 11:43
F
FX父さん
お疲れさまでした!
2021-02-19 13:07
まな
ありがとうございます! 23:19 もふもふが参加しました。
2021-02-19 13:20
田中
@トトト @トトト 今晩は rciの会の入り方を教えてください。
2021-02-22 23:00
ペガサス
ゴールドが楽に取引できる!
2021-02-23 04:05
レモン果汁
うんうん。ゴールドのトレード!
2021-02-23 10:55
レモン果汁
最後の2回目の増し玉ロングは、ノートにシェアされてるレモン式?とかって言われてるやつだと思う
2021-02-23 10:56
F
FX父さん
ZOOMで話した通りの展開でした
2021-02-23 11:10
F
FX父さん
ゴールドロングは取りやすいところでしたね
2021-02-23 11:10
やっさん
レモンさんと同じとこで入れました( *´艸`)
2021-02-23 11:56
アキローfx
お時間あればエントリー根拠のシェアしてもらえたら…🙇😅🤩
2021-02-23 11:57
レモン果汁
素晴らしい! マルチタイムフレームと、三重天井&三重底を理解した理想のトレード(*´∇`*)
2021-02-23 12:14
F
FX父さん
私はこんな感じでした
2021-02-23 12:33
レモン果汁
さすがです! 綺麗なロングヽ(=´▽`=)ノ
2021-02-23 13:17
F
FX父さん
過去検証も進めないといけないので😅
2021-02-23 13:26
F
FX父さん
もし今日子供早く寝たら夜シェア会やるかもです
2021-02-23 13:26
レモン果汁
おー!!早い時間なら参加できるけどー
2021-02-23 13:38
F
FX父さん
早くはなさそうです💦
2021-02-23 15:30
F
FX父さん
20:30くらいからで
2021-02-23 19:52
F
FX父さん
参加する人いますかね?
2021-02-23 19:52
レモン果汁
マジか!早い!
2021-02-23 19:55
F
FX父さん
[投票] 20:30からZOOMやりますがこれるかた
2021-02-23 19:58
F
FX父さん
あかん… 過去チャートがうまく反映できない😅
2021-02-23 20:27
F
FX父さん
少々お待ちを
2021-02-23 20:29
てぃーさん
いきなりすいやせん、可能であれば少し参加させてもらいます🙇‍♀️
2021-02-23 20:30
7
777
2021-02-23 20:30
F
FX父さん
皆さんからも教えてもらうのでお願いします
2021-02-23 20:31
F
FX父さん
あかん、MT4とOBSとZOOMやろうとすると重すぎる…
2021-02-23 20:32
F
FX父さん
いや、なんか過去チャート読み込ませすぎてやばいかも😅
2021-02-23 20:33
F
FX父さん
Ryzen7だから問題ないはずなのに…
2021-02-23 20:34
F
FX父さん
多分問題ないはず
2021-02-23 20:39
ピョン
すみません  ミーティング🆔ってありませんか❓
2021-02-23 20:42
F
FX父さん
Zoomミーティングに参加する https://us05web.zoom.us/j/82968548800?pwd=UldzOHIzaGVSYUZoV29lSERIK3ROdz09 ミーティングID: 829 6854 8800 パスコード: 3
2021-02-23 20:43
レモン果汁
パスワードは、UldzOHIzaGVSYUZoV29lSERIK3ROdz09
2021-02-23 20:43
レモン果汁
IDは、82968548800
2021-02-23 20:43
L
Leon
やり方がわからず…声が聞こえない😭
2021-02-23 20:58
ゆっちー
すみません寝かしつけしながら聞くだけになっちゃうんですが入室しても大丈夫でしょうか😭 21:06 777がメッセージの送信を取り消しました 21:12 777がメッセージの送信を取り消しました
2021-02-23 21:05
ゆっちー
ありがとうございます!
2021-02-23 21:18
F
FX父さん
ありがとうございました!
2021-02-23 23:25
てぃーさん
遅くまでありがとうございました!!お疲れ様です!
2021-02-24 05:11
トトト
遅くなってしまい申し訳ありません!! 田中さんのTwitter探してみたのですがわからなくて…どうやって招待したらいーのか…(たらりー)
2021-02-24 09:11
田中
ご返信ありがとうございます。 普段はどの様にされてますか?
2021-02-24 09:34
トトト
お父さんはTwitterで招待したのですが、他の方々は先生からご招待いただいているかと(dash)
2021-02-24 10:06
F
FX父さん
レモンさんもTwitterで募集していたので
2021-02-24 10:11
F
FX父さん
たぶん全員Twitter経由ですね
2021-02-24 10:11
グラム
ポン円、手法何でも ロングしてたら勝てますね🤭
2021-02-24 10:43
F
FX父さん
週足がめちゃくちゃですね…
2021-02-24 10:44
グラム
こんなにきれいに駆け上がったの久しぶりな気がします。
2021-02-24 10:44
グラム
いったんの天井打った感は ありそうですが…。 もう数段あるかはレモン式がまた教えてくれるそうです。
2021-02-24 10:45
F
FX父さん
レモン式凄すぎますねw
2021-02-24 10:46
グラム
第二波を捕まえますからね〜。
2021-02-24 10:47
グラム
昨日の夕方からロング放置で ここまで行くのは地合い良さにも恵まれました😁
2021-02-24 10:51
F
FX父さん
まぁレモン式にそんなの関係ないですが🤗
2021-02-24 10:54
F
FX父さん
週足トレンド転換ですね
2021-02-24 10:54
グラム
チャート見てると、 そろそろ調整入るという 予想が出てきますが、 予想すると、負けるんですよね〜🤮 予想しない! 期待しない! レモン(レモン)にだけ従うだけ。
2021-02-24 10:57
グラム
今も下がりそうに見えますが、149.456辺りで底固めしてるのかも? この後のPO出るかで 次のエントリーが決まる。
2021-02-24 11:01
F
FX父さん
予想しない、これ本当に大事ですね
2021-02-24 12:34
グラム
ポン円、半値戻しを逆指値でロングですね。
2021-02-24 15:36
グラム
私にはこの手法しか出来ない(^^ゞ
2021-02-24 15:37
グラム
怖ければ直近安値で。 チキンな私は建値に逆指値😇
2021-02-24 15:40
グラム
今日もレモン(レモン)式ですが、 ポン円ロング放置してたら 誰でも勝てる地合いですよね🙄 けど、レモン式の良いところは、エントリーしたほんの数分後には含み益になるところです🤗 含み損時間が少ないのは ストレスやお祈り要らなくて良いです。
2021-02-24 15:47
グラム
さらに、ピラミッドが 簡単なところも秀逸です。 昨日、それに気づいて検証中です。 今もピラミッド(ピラミッド)です。
2021-02-24 15:49
グラム
ポン円抵抗線まで来てますね。
2021-02-24 15:50
グラム
利確しました。 最高20ピピです。
2021-02-24 15:52
グラム
レモン(レモン)式の 実況でした!🤗
2021-02-24 15:53
あい
あと平均の損切りpipsと利確はどれくらいなんですかー?
2021-02-24 16:40
あい
@グラム @グラム さん勝率はどれくらいですか?だいたい
2021-02-24 16:40
グラム
@あい @あい さん レモン式は2月は負けなしですので損切りなしです。 利確の平均は計算してないのでわからないです。 レモン式の抵抗線で売りますので、毎回利幅が異なります。
2021-02-24 17:03
グラム
2月は損切りしたかな??🙄 してたら、ごめんなさいm(_ _;)m
2021-02-24 17:04
グラム
PO見てていつも思いますが、 こんなにきれいにチャート描くのは誰なんだろ? っていつも思います。 17:25 FX父さんがメッセージの送信を取り消しました
2021-02-24 17:06
田中
ご返信ありがとうございます。Twitterにメッセージ送りました。よろしくお願いします。
2021-02-24 21:37
あい
@グラム @グラム 移動平均線は損益分岐点だからですよ
2021-02-24 21:50
グラム
@あい @あい さん ありがとうございますm(_ _)m
2021-02-24 21:52
あい
それだけで理解できたんですか!
2021-02-24 21:56
F
FX父さん
流石に移動平均が何かは知っていたのでは?
2021-02-24 22:11
あい
さぁ
2021-02-24 22:22
レモン果汁
寝る前のちょこっとトレード。。。思ったより伸びて下がった! ショートは、MAがPOからのトレード!
2021-02-24 22:28
F
FX父さん
1分足しか見せないところが意地悪ですねw
2021-02-24 22:59
レモン果汁
バレてる(笑)
2021-02-24 23:04
F
FX父さん
そしてせっかく見てる方はエントリーの根拠とか色々聞くと学べることがあるのでは!? 機会を最大限活かすの大事ですよ(偉そうにすいません)
2021-02-24 23:06
F
FX父さん
今日のポンドるショート
2021-02-25 16:52
F
FX父さん
5分、30分でのRCI順張り
2021-02-25 16:53
グラム
@あい @あい さん おかげさまで今日はレモン式だけでなく、移動平均線でポン円ロングが伸びてます。 教えていただき、感謝です。🙏
2021-02-25 17:59
グラム
それにしてもPOは ホントにきれい〜。 1分後には含み益😘 明日で今月お終いですね。 がんばりましょう!
2021-02-25 18:21
あい
@グラム @グラム え?本当に役立ったんですか?笑
2021-02-25 18:26
グラム
@あい @あい さん はい!63ピピ取れました(^_-)-☆
2021-02-25 18:28
グラム
@あいさん 149.77ロングなんて、 @あいさん なしではポジれない〜😋
2021-02-25 18:32
あい
うそやーwwバレバレの嘘w
2021-02-25 18:44
グラム
@あい @あい さん へっ? ご教示頂いた通りに愚直に エントリーしただけですよ😁 たまたまなんですかね?🙄
2021-02-25 19:11
あい
たまたまだと思いますw
2021-02-26 00:58
波平です
なんとなく円高ですね 
2021-02-26 11:23
グラム
ロング脳が染み付いて、 全くポジれない🤮 画面逆にするか🙄
2021-02-26 14:07
t
tomoZ
そう言うのありますよね 瞑想してリセットがいいです
2021-02-26 14:29
グラム
@tomoZ @tomoZ さん 恐れ入ります。 ありがとうございますm(_ _)m
2021-02-26 14:56
グラム
何度もショートエントリー ポイント 見逃してる🥺
2021-02-26 14:57
F
FX父さん
方向感固まると良くないですよね 予測、予想せず頑張りましょう👍
2021-02-26 15:01
グラム
@FX父さん @FX父さん いつもありがとうございますm(_ _)m 今月もう最終日ですので、 気分転換に買い物に行ってきます🎵
2021-02-26 15:09
F
FX父さん
ポンド更にいきましたね 15:52 takiが参加しました。 21:24 ごまが参加しました。
2021-02-26 15:33
グラム
ポン円よく動いてますね!😁
2021-02-26 23:22
グラム
みなさま爆益でしょうか?
2021-02-26 23:23
グラム
2月が調子良かったので、 時計買いました〜。
2021-02-26 23:24
グラム
太陽が出てると北の方角が わかるそうですが、 私が知りたいのは、 方角ではなく、 上(ロング)か 下(ショート)か なんですよね〜(笑)
2021-02-26 23:25
眠たいクマ
グラムさんは勝率9割以上ありそうですね〜
2021-02-26 23:30
グラム
@眠たいクマ @眠たいクマ さん 今月だけですよ😭 レモン師匠にあいさんの おかげです。 3月爆損する前にモノに 変えました😖
2021-02-26 23:38
あい
僕はただのデモトレーダーですが笑笑 
2021-02-26 23:39
グラム
@あい @あい さん それが1番です。 デモで3倍にしてから リアルです〜。 私のように現金溶かすのは アホですよ🤗
2021-02-26 23:40
眠たいクマ
@グラム @グラム 時計買えてよかったですね。毎月安定するように、お互い頑張りましょうー!
2021-02-26 23:42
グラム
3月も検証がんばります〜。 おやすみなさいませ。
2021-02-26 23:42
グラム
@あい @あい さん さすがですね! あの手法の検証もがんばります!
2021-02-26 23:43
グラム
@眠たいクマ @眠たいクマ さん。 はい!現金は溶けるけど、 時計は溶けませんよ! と、担当に言われて買いました(笑) がんばりましょうね🎵
2021-02-26 23:43
あい
今月はデモで1ヶ月で500万→764万でしたー
2021-02-26 23:43
眠たいクマ
RCIの話じゃないけど資金管理のやり方工夫したらトレードが乱れにくくなりました。利益出した時じゃなくて損失出した時に出金してるんですが、こんなこと他にやってる人いるかな😂笑
2021-02-26 23:48
あい
@グラム @グラム デモなら余裕っす笑 資金管理は損切りをいかに小さくするか。
2021-02-26 23:57
あい
デモなら余裕って言えるようになったのもここ最近という。。 取り敢えずデモで飽きるくらい資金増やして もうデモはいいや飽きたしとなったら初めてリアルをやりたいと思います
2021-02-26 23:58
F
FX父さん
ライブやってますロンフィクを眺める配信(過疎)です
2021-02-27 00:12
F
FX父さん
https://youtu.be/bCY5pB6iqi8
2021-02-27 00:12
レモン果汁
もう寝てました(。・ω・。)
2021-02-27 06:47
レモン果汁
遅レスだけど、ポンド円の5分、15分、30分足とかを見て言われてるなら、損益分岐点っかー。 そういう認識でチャートを見るのは合ってる気がする
2021-02-27 06:52
グラム
おはようございます。 師匠にそう言って頂けて光栄です。 チラッとチェックしただけでも1時間足で3つほどポン円の底をあいさんの手法は捉えています。 検証続けます!😁
2021-02-27 08:20
t
taki
・ω・)ノ オハヨーゴザイマス
2021-02-27 08:30
グラム
逆の発想で損切りポイント決めてからエントリーしたらどうですか? エントリーしてから損切りポイント探すから資金管理がいるのでは? 先に損切りポイント決めてエントリーしたら資金管理も同時に出来てますよね〜。 釈迦に説法、失礼しました。m(_
2021-02-27 08:35
グラム
損切りポイント決めてから エントリーするようにすると、ポジポジ病は治りますよ😁
2021-02-27 08:36
ピョン
おはようございます😊 FXド素人なものです いくら考えも分からなくて 質問お許し下さい いつもロンフィクは上昇するのになぜ昨日はあんなに下げたのでしょうか?
2021-02-27 08:36
ですよ
アノマリーは聞かないことはあるのでは?
2021-02-27 08:37
t
taki
損切ポイントを決めないと 損益比率もわかんないですよね
2021-02-27 08:37
グラム
なぜならエントリーする前に損切りポイント決めると、 損切りの恐怖が出るので、 エントリー怖くなります(笑)
2021-02-27 08:38
ピョン
1月のロンフィクの時もVIX指数高くても上昇しました
2021-02-27 08:38
ですよ
効かない
2021-02-27 08:38
ピョン
どういう原因で下げたのか分からなくて教えて頂けると助かります🙇‍♀️
2021-02-27 08:39
t
taki
相場参加者は多数なので その総和で値は動くので 一つの理由とかで 決まるわけではないような
2021-02-27 08:40
グラム
@リナ @リナ さん FXの上げ下げに必ず理由 なんてないと感じます。 チャートだけ、それだけが 正義の世界。 理由の有無より、 お金を増やすことだけに 理由を求めるのが良いかと 思いますよ😇
2021-02-27 08:41
ですよ
ファンダ勉強することをお勧めします
2021-02-27 08:41
t
taki
エントリー時に損切設定はするんですよね? ;^^
2021-02-27 08:41
t
taki
twitterの知り合いで 結構勝っている人って ほぼほぼテクニカルなんですよね, ファンダ重視で 億ってる人を 寡聞にして知らニャイ
2021-02-27 08:42
グラム
今月は時計も買えたし🎵
2021-02-27 08:43
グラム
FXで私達は相場の解説員を してる訳では無いのですから。 理由探すよりお金増やす方が 楽しいですよ!😇
2021-02-27 08:43
t
taki
ほおおおおー ロレックス?
2021-02-27 08:44
グラム
  ⌒ ⌒  ━━ .. ━━ ぐふふ ♡/// ∇ ///♡
2021-02-27 08:45
グラム
上げ下げの理由は 私は何も知らないの😇 ロンフィク?ViX? なにそれ???🙄恥
2021-02-27 08:45
F
FX父さん
めっちゃいいこと言いますね!
2021-02-27 08:59
アキローfx
おはようございます。ところで、この「あいさんの手法」というのは何でしょうか…?教えて頂けたら嬉しいのですが…🙇
2021-02-27 09:03
あい
@グラム @グラム ん、もちろん損切り決めますよ 11:12 Hubsが参加しました。
2021-02-27 09:34
F
FX父さん
ちゃんとロンフィクで上げてますよー
2021-02-27 11:52
F
FX父さん
価格部分隠れちゃっててすいません、ロンフィクに向けて70pips上がってますよ👍
2021-02-27 11:53
ピョン
@FX父さん @FX父さん さん リプライありがとうございます😊 ポンド円22時37分〜23時32分まで上がってます いつももっと大きなトレンドがあるのでイメージと違っていて 見逃してました💦 気付かせて頂きありがとうございます😊
2021-02-27 13:21
リラックまん
今週2300pips取れました。スキャルではなく、仕事しながらでも副業感覚で野放し出来るのがRCIのいいところですね。
2021-02-27 13:41
w
www
isが参加しました。
2021-02-28 23:33
F
FX父さん
よろしくおねがいします
2021-03-01 12:37
つじけいと
どうも初めまして辻啓斗と申します!
2021-03-01 12:37
つじけいと
宜しくお願いします!
2021-03-01 12:57
グラム
ポン円、 本日3回目のあいさんの ポイントですね〜😳 私は朝からノートレですが…。
2021-03-01 17:10
グラム
前2回はいずれも 底値。今回も底値かな? しかしすごい手法ですね〜。 尊敬します。
2021-03-01 17:12
グラム
3回目は底割れましたね(^^ゞ 検証続けます!
2021-03-01 17:22
グラム
底値はトレードするところではなく、損切りポイントにするのが良いのかな? 頭と尻尾はくれてやれ! でしょうか?
2021-03-01 17:25
あい
自分でもよくわかってないのにさすがです!
2021-03-01 17:41
あい
僕の手法とは一体ww
2021-03-01 17:41
F
FX父さん
w
2021-03-01 18:03
ひっきー
@グラム @グラム グラムさんが言ってるあいさん手法とはどんなものですか?
2021-03-01 19:53
タナカ
移動平均線の真髄をあいさんはおっしゃっていたのでそれのことかと勝手に思ってました
2021-03-01 19:59
あい
@グラム @グラム さんは僕をおちょくってます
2021-03-01 20:00
グラム
私もそのつもりで検証してます😁
2021-03-01 20:22
グラム
ポン円、RCIも反発して リバりそうな雰囲気ですが、149.6のあいさんのラインまで来て叩かれるのか? 検証続けます。
2021-03-02 15:10
グラム
と、書いてる間に、 40越えてきてますね〜。
2021-03-02 15:13
グラム
勢い弱かったら、 レモン式の149.40辺りで利確ですね。
2021-03-02 15:13
グラム
あいさんのラインまでくるのかな? RCIもノリノリ上向き🎵
2021-03-02 15:14
グラム
以上、検証続けます…。
2021-03-02 15:15
グラム
いつ見てもきれいはPO🎵
2021-03-02 15:15
グラム
40ドテンで正解🎯かな??? やはりレモン🍋式は最強ですね〜。
2021-03-02 16:03
t
taki
149....?
2021-03-02 16:25
グラム
ごめんなさいm(_ _;)m 148
2021-03-02 16:36
F
FX父さん
ポンドル美味しかったですね
2021-03-02 16:42
t
taki
今日は ポン円はチラ見で ポンドルの方と ゴールドが主ですねー
2021-03-02 16:42
F
FX父さん
今週の目標、+10%達成しましたです。 あとは適当にスキャして過ごします😌
2021-03-02 16:44
F
FX父さん
質問とか、それ違うよ。みたいな意見もらえると嬉しいです。
2021-03-02 16:48
F
FX父さん
最近一周回って相場の基礎の基礎が重要でちゃんとその基礎に沿えば負けないことが分かったので金曜日にZOOMで共有しようと思います😌
2021-03-02 16:48
F
FX父さん
3/5にやります。
2021-03-02 16:49
F
FX父さん
[投票] 3月5日のZOOM何時からがいいですか?
2021-03-02 16:49
F
FX父さん
商材売りつけたりとかしないのでご安心を。
2021-03-02 16:51
F
FX父さん
今日のズームは12時からやります! アジェンダは以下の通り。 ・RCIを使った順張り手法 ・環境認識の基本(ダウ理論とエリオット) ・質疑応答 こんな感じでやります。 よろしくおねがいします!
2021-03-05 07:43
7
777
よろしくおねがいします
2021-03-05 07:45
ピョン
とても楽しいにしています😊 よろしくお願いします😊
2021-03-05 08:16
ピョン
楽しみです😅
2021-03-05 08:18
マー坊
おはようございます😃昼の12時ですか?
2021-03-05 08:19
F
FX父さん
そうです
2021-03-05 08:38
マー坊
ありがとうございます😃
2021-03-05 08:39
ピョン
質問あります🙇‍♀️ これはヒドゥンダイバージェンスでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです😊
2021-03-05 09:13
t
taki
値動きが安値を更新した?のに MACDが上向きでしょ? koreha
2021-03-05 09:28
t
taki
これは 普通のダイバージェンスだと思いますよー
2021-03-05 09:29
F
FX父さん
MACDはダイバージェンス、RCI9は特に何もですね
2021-03-05 09:31
ピョン
ありがとうございます😊 これを見てショートしてしまいました💦
2021-03-05 09:32
F
FX父さん
正直、ダイバーもヒドゥンダイバーもそんなに気にしなくてもいいと思います。 エントリーの指標として使うと逆張りになっちゃうことが多いので。 ダイバージェンスができる時はあくまでも勢いが弱くなってきてることが分かるだけなので。
2021-03-05 09:32
t
taki
上昇時に 上の部分の相互関係?がダイバージェンスで 下の部分の相互関係が ヒドゥン? わかりにくいかな ;^^
2021-03-05 09:34
t
taki
ま オシレータの波と ダウ?の波が逆の場合は様子見で 一致した?くらいのタイミングが素直に伸びるタイミングですねー 頑張ってー
2021-03-05 09:35
F
FX父さん
12時からのZOOMは以下のURLでお願いいたします。 トピック: RCI手法共有会 時間: 2021年3月5日 12:00 PM 大阪、札幌、東京 Zoomミーティングに参加する https://us05web.zoom.us/j/84688
2021-03-05 09:52
F
FX父さん
[投票終了] 3月5日のZOOM何時からがいいですか?
2021-03-05 09:56
F
FX父さん
ちょっとだけショートの分すきゃ
2021-03-05 11:22
レモン果汁
ナイスショート!(グッド)
2021-03-05 12:32
ピョン
@FX父さん @FX父さん ありがとうございました😊
2021-03-05 12:35
コタツ
お疲れ様でした
2021-03-05 12:35
7
777
ありがとうございました
2021-03-05 12:35
れん
ありがとうございました! また、よろしくお願い致します!
2021-03-05 12:35
マー坊
ありがとうございました😃
2021-03-05 12:35
F
FX父さん
終わりました!お疲れさまでした。
2021-03-05 12:35
F
FX父さん
またいつかやります。 今日のズームは録画していたのでYou Tubeにアップしておきます👍
2021-03-05 12:36
F
FX父さん
さっきお話に出たダウ理論がわかりづらいという件ですが『 相場の壁とレンジで稼ぐFX (ダウ理論を補強する複数時間軸とテクニカル指標の使い方) 』という本がわかりやすいのでぜひ読んでみてください。 https://www.amazon.co.jp/dp/4
2021-03-05 12:44
F
FX父さん
メルカリで買ってもいいのですが、中古が気になる方はアマゾンでどうぞ
2021-03-05 12:45
F
FX父さん
読み終わったらメルカリで1000円くらいで売れるのでコスパそこそこいいですw
2021-03-05 12:45
ピョン
図書館で借りて読みました✨ 再度借りて読んでみます😊
2021-03-05 12:46
F
FX父さん
東大主席の方は教科書を7回読むらしいので、ぜひ7回読んでみてください。 ぜひ図書館で何回も借りましょう!w
2021-03-05 12:47
F
FX父さん
順張りショートです
2021-03-05 13:16
F
FX父さん
決済しました+3ぴぴ
2021-03-05 13:18
F
FX父さん
さっきのZOOM見ていた方はわかると思いますがこんな感じです。
2021-03-05 13:20
F
FX父さん
ここからダウンロードできますのでどうぞ
2021-03-05 14:25
F
FX父さん
F
FX父さん
さっき質問いただいた紫の●が出るインジ
2021-03-05 14:25
F
FX父さん
F
FX父さん
TradingViewのかたはこちら
2021-03-05 14:25
ピョン
ありがとうございます😊 帰宅したら確認させて頂きます😊
2021-03-05 15:16
F
FX父さん
今週はうまく取れるところ取れたので+20%達成できました。 雇用ありますが、今週はもうトレード終わろうと思います。 また来週よろしくおねがいします😌
2021-03-05 17:16
t
taki
あ、雇用統計があるんだ ;^^ 今日は ドル円も ユロドルも 大きく動く気配?というか サインがあるので 延々と待ってて疲れたー 特に ユロドル ;^^
2021-03-05 17:31
F
FX父さん
この特徴的な文章は! 覚えがありますw 昔から参加いただきありがとうございます 今日は既に大きく動きましたね。雇用でどれだけ動きますかね
2021-03-05 19:11
t
taki
おはようございますー ドル円, 時間足では 勢いは収束かな?って感じですけど 4時間では 半分くらいの勢い?w 日足では ばりばり みたいに見ているので まだ チャンスはあるかなーとは 見てます 勢いの波及って感じですかね. 週またぎなので 状況変
2021-03-07 08:42
t
taki
スイングハイローは 視野が狭くなると, ダウをやたら細かく見てしまう時がありますけど 一定の感覚?を保って見られるんで 良いかもしれないですね. 私は入れてないけど ;^^ RCIを 使ってるなら, それの高安...波?と 値動きを対比してみて,
2021-03-07 08:45
F
FX父さん
ponndorusyo-to
2021-03-09 16:06
F
FX父さん
タッキーさん コメントありがとうございます。 短い足や直近しか見ないとスイングハイロー使うの危ないかもですね。 基本的に4時間や日足を表示、かつ、ローソク足をがっつり表示させて過去からちゃんと分析すべきかと。 RCIとスイングハイローの使い方斬新で
2021-03-09 16:09
F
FX父さん
建値決済でした😥
2021-03-09 17:06
7
777
ざんねんです(sweat)(sweat)
2021-03-09 17:34
F
FX父さん
Zoomで共有した手法通りです
2021-03-10 15:16
F
FX父さん
ポンドるショートです
2021-03-10 15:16
F
FX父さん
またまた建値決済…
2021-03-10 15:38
♡YOSHIE♡
最近静かですね😥
2021-03-27 10:22
グラム
こんにちは🎵 ポンドでみなさん爆益 だと思いますよ😁
2021-03-27 10:23
♡YOSHIE♡
コメントできるほどじゃないので、いつも静かに拝見してました〜
2021-03-27 10:23
ですよ
おはようございます
2021-03-27 10:23
♡YOSHIE♡
そうなんですね! いいなぁ😳
2021-03-27 10:25
グラム
私はポンド円しかしませんが、トレンドが綺麗に出てるので、どんな手法でも順張りなら何でも勝てたかも?(笑)
2021-03-27 10:26
♡YOSHIE♡
ポンドは難しいかな〜って思ってたけど、トレンドが綺麗に出るんですね!?
2021-03-27 10:29
♡YOSHIE♡
RCIは上手く行く時はいくけど、結構使えないなぁ。。と思ってたけど 最近ようやくわかってきましたよ〜
2021-03-27 10:30
F
FX父さん
おはようございます! 今週はだいぶ利益伸ばせました👍 けど昨日結構負けたので利益減らしちゃいましたが…
2021-03-27 10:38
♡YOSHIE♡
クロス円がばっちしでしたね❣️ 私も、昨日は手を出さなきゃ良かったと後悔でした😓 田向氏の書籍、こちらでご紹介ありましたがとても勉強になったし、 こちらの皆さんのトーク凄くためになりました
2021-03-27 10:57
レモン果汁
RCIは(その他の一般的なオシレーターも)、反転したらエントリーが基本なんだけど、上手くいかない時は上端、下端に張り付くときですよねぇー
2021-03-27 11:28
♡YOSHIE♡
レモン果汁さんの仰る通りですね(!) そうなると終わりそうで終わらないみたいな感じでやられてしまう事があります(≧∀≦) あと、例えば9が上向きでも他の2本が下向きだと 押されて反転したり方向がハッキリしない事がよーくわかりました!
2021-03-27 11:39
♡YOSHIE♡
FXお父さんがおすすめの書籍もいいし、皆さんの話を聞いてるだけでだいぶ知識つきましたょ〜🥰
2021-03-27 11:40
F
FX父さん
あとは、レジサポが明確に分かれば逆張りの順張りトレード(意味伝わりますかね)も上手くできるようになっていくと思います!
2021-03-27 12:02
♡YOSHIE♡
そうですね(!) これがまた難しいんですよぉ〜(#^.^#)
2021-03-27 12:45
t
taki
昨日は 円の 一人負け状態な感じだったので 適当な クロス円で 買っておけば 良かったかもしれませんねー
2021-03-27 13:39
t
taki
レジサポとか 毎日 日足くらいから 見る癖を付けていたら 体に馴染んでくるかも, その せいで, ぽんど円とか 途中で 取り損ねましたけど (^ ^;
2021-03-27 13:40
t
taki
RCIが 上とか下に張り付いてよくわかんない件は 上位の時間足を見るとわかりやすいと感じますよー どちらにしろ, いきなり 1分とかをみるよりも 大きい時間足から 小さい時間足へと 見る癖をつけるのがいいかも 余計なお世話かも w
2021-03-27 13:47
♡YOSHIE♡
@taki余計なお世話なんかじゃないですょ〜ありがとございます(#^.^#) @taki余計なお世話なんかじゃないですょ〜ありがとございます(#^.^#) 13:57 ここだけの話…。が参加しました。
2021-03-27 13:54
t
taki
お疲れさんですー (^^ ここの RCIを使ったトレード・ルールを よくわかってないんですけど(ヲィ;; MA群が POの時に, RCIの短期くらいが 押し目の形成をしたら エントリーって 感じですかね? で, 基本 8MAか 20MAのグラン
2021-03-27 14:13
t
taki
で, 下は RCIの3本で 9-26-52で MA群も 合わせて 9-26-52 です んで, 大雑把に 26>52で あれば 上昇トレンドと定義して 短期で 買いを狙うのが基本戦略でして この場合, RCIの 9が 50%まで下がって, 充分な
2021-03-27 14:16
t
taki
30分だと, 白の縦線で いい感じで入れそうです
2021-03-27 14:17
t
taki
これだと 9-26の MAを基本とした グランビルだと 勢い強すぎて 入れないよーって感じですが...
2021-03-27 14:17
t
taki
15分だともう一回増える? (^ ^;
2021-03-27 14:19
t
taki
ちなみに, 下の 紫のエリアってのは 青...26期間の MAとRCIの方向が違う いわゆる ダイバー状態 なので, 様子見が良いですね.
2021-03-27 14:21
t
taki
これ以下は, 略ですがw 意外に短期だと 押しが深すぎて タイミングが取りづらい 場合もあります. うまい人は それでも取れるかもしれないですけど 私は 1分とかは 忙しくてむりだなー ってことで 連投お邪魔しました ^ ^)/
2021-03-27 14:22
♡YOSHIE♡
15分以下はあてにならないですよねー最初はそれで何度も何度もやられてしまって、😂
2021-03-27 14:31
♡YOSHIE♡
あと私がよくやられてしまうのが、一番上の画像みたいな時
2021-03-27 14:32
t
taki
YOSHIEさんが 読んだことだし 消しときますw
2021-03-27 14:33
t
taki
あ, いや あてにならないという意味ではなくて 1分とか5分では 難しくても 意外に 上位時間足では イイ感じかもよ? 色々な時間軸を観察してみてねー って 言いたかったのね ((^^ ;
2021-03-27 14:33
♡YOSHIE♡
下に行くかなーっとショートしたら 上に一時的に戻ってきたと思ったら、また下向きにすぐに変わってしまう。 よく1時間足と4時間足にあるんですよね〜
2021-03-27 14:34
t
taki
よく見たら 番号とか入ってたし (^^;
2021-03-27 14:34
♡YOSHIE♡
そっか(#^.^#)色々とありがとうございます❣️
2021-03-27 14:37
♡YOSHIE♡
それで、一時的に向きが変わっても他の2本の向きも、大切なのが最近わかりました(!)
2021-03-27 14:39
グラム
今月は2回の損切りでした。
2021-03-31 09:44
グラム
ぽん円ロング朝から33pピピ利確。
2021-03-31 09:44
グラム
毎日レモン式で、ホームラン狙わず、ヒットを積み重ねる作戦が私には合ってることに気付かされた3月でした。 損切り日以外は毎日5%複利で回せてました。 来月もレモン式検証とヒットを積み重ねていけたら、ラッキーですが、そんなにうまくいかないでしょうね〜🤮
2021-03-31 09:48
グラム
今日ももう少しがんばって ヒット狙います! がんばりましょう! 頑張るぅ❣️୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨💓
2021-03-31 09:49
グラム
さらにぽん円ロング伸びてますね! ロングお待ちの方、おめでとう(おめでとう)
2021-03-31 09:55
グラム
私みたいに利確早いと 取り損ねますよ〜(^^ゞ
2021-03-31 09:56
ピョン
レモン式🍋トレードとても気になってます どこかで勉強出来ますか? また勉強会されませんか?
2021-03-31 10:04
t
taki
一度 ちゃんと勉強してみたいですね 商材で 出さないんですか? (^ ^;
2021-03-31 10:06
t
taki
今日も 円の 一人負け状態って感じですかね 取りやすいんで いいんだけど 15:01 kykが参加しました。
2021-03-31 10:12
F
FX父さん
また手法共有会やりたいのですが、私は少し忙しいので田中さんにお任せしたいなと思ってます!
2021-03-31 20:15
ゆうるさぎfx
ただ、田中さんのやっていることはレモン式とは少し異なりますよー。
2021-03-31 20:56
F
FX父さん
ここのレモン式とは確かに違いますね
2021-03-31 21:29
F
FX父さん
FX父さんのノートをシェアしました。
2021-03-31 21:30
F
FX父さん
まぁ似た部分はあると思うので、まずはノートの方読んでおいてください👍
2021-03-31 21:30
F
FX父さん
これを全部読んだ上で、マルチタイムの考え方をインプットして、私が前回ズームで共有した手法と合わせる感じですかね
2021-03-31 21:31
あい
@FX父さん こんばんは、 @FX父さん の考えられるマルチタイムフレームとはどんなものでしょうか?
2021-03-31 21:35
あい
手法の内容ではなく、考え方といいますか
2021-03-31 21:36
タナカ
色んな時間軸を複合的に分析するって事ですね。
2021-03-31 21:42
F
FX父さん
私のマルチタイムフレームの考え方は、以下の3点が主な観点です。 ①1時間足以上で目立つレジサポを見つける ②15分、5分足で短期的なレジサポ、方向性を見る ③1分足でエントリータイミングを探る って感じです。
2021-03-31 21:46
F
FX父さん
①で見えたレジサポ付近の動きを②と③で予測してエントリーする感じです
2021-03-31 21:47
あい
なるほど〜ありがとうございます😊
2021-03-31 21:54
レモン果汁
スクショとってたら決済が遅れた(-_-;) MAがPOになってからの押し目ロングのレモン式でエントリーして数分で100pips越えた!
2021-03-31 22:36
グラム
@レモン果汁 @レモン果汁 師匠 見事なホームラン スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆ 今日の私は6%ほど増のヒット😂 来月もがんばりますm(_ _)m
2021-03-31 23:01
グラム
ひたすら待つこと! ただそれだけ😊
2021-03-31 23:10
グラム
恐れながら申し上げますと、レモン式の極意それは…
2021-03-31 23:10
グラム
安易に、 予想して、 期待して、 欲出して、 自己満足で、 いいカッコしたくて、 ポジらない事。 ひたすら待つ精神力が 試されるのではないかな? ちなみに私はエントリーまで 待ち過ぎて疲れ果てて、 ポジるともう待てなくて 早
2021-03-31 23:14
あい
あくまで自分の場合はですけど
2021-03-31 23:22
あい
待てるのはしっかりとしたルールがあるからだと思いますよ あとはシナリオ通りに行くなら保持、行かないならシナリオが崩れるところで損切る。
2021-03-31 23:22
レモン果汁
昨夜は22時からチャートを見始めて30分以内に終わらせる予定が、2トレードが数pips前後の利益だったので延長戦での3回目のトレードでの爆益でした(*´∇`*)
2021-04-01 07:31
レモン果汁
勉強できる場所は、Discordでありますが、私が直接こと細かく指導してないです。 管理人はここにいらっしゃる1年前までは初心者だった女性です。 その女性も今はほぼ負けるところがないのかもしれない?って感じのトレードをしてます。 FX父さんのツイッタ
2021-04-01 07:40
レモン果汁
ここでシェアされてるレモン式ってなってるのは、そのDiscordのグループでやってるStep8の内容です。 グループに入った人が目指すのは、Step6までのトレードで、昨日の私のトレードで言うと最初のショートです。 では、出かけてきます。
2021-04-01 07:43
ピョン
@レモン果汁 @レモン果汁 さん メンションありがとうございます😊
2021-04-01 07:53
F
FX父さん
ちなみにそのディスコードは私が管理者・責任者ではないので、気になる方は管理者の方へお繋ぎいたします。
2021-04-01 09:52
あい
@FX父さん @FX父さん レモン式気になります。よろしくお願い致します
2021-04-01 11:17
F
FX父さん
TwitterのほうにDM送っていただいてもよろしいでしょうか。ここだと個別連絡できないので🙏💦
2021-04-01 11:19
t
taki
Discord⁉️ 県外遠征浪費ツアー中でして 来週に連絡します~😅
2021-04-01 15:50
波平です
gobusatasiteimasu
2021-04-01 18:28
波平です
ごぶさたしています。 ポン円1時間足です。 直近がの2本が上髭2本のダブルガンです。 髭の長さも13Pありまずまずです。 ポン円Sしたとこです。
2021-04-01 18:31
波平です
損切は15Pにしています。 負けたら笑ってやって下さい。
2021-04-01 18:42
t
taki
大きな流れ に プライアクション の組み合わせが いいですね~😅 20:05 川がメッセージの送信を取り消しました
2021-04-01 19:01
あ、失敬 仕事しながら、ゲームとトレードしてLINEパラパラと見て 違うグルと勘違いしながら書き込んでしまいましたorz
2021-04-01 20:08
靖子
みなさま、はじめまして。 初心者ですがよろしくお願いします!
2021-04-02 12:25
F
FX父さん
よろしくおねがいします
2021-04-02 12:27
t
taki
こんばんわー 最近は 温泉宿も wifiが装備されていて トレードしながら長逗留ってのもできそうですねー 冬になったら考えようw
2021-04-04 19:44
ペガサス
お久しぶりです。ノートpcでおすすめ教えて下さい
2021-04-05 04:45
グラム
@ペガサス @ペガサス さん ご予算はおいくらぐらいですか?
2021-04-05 06:07
t
taki
おはようございます~♪ 私もノートPC いいなーとw 外泊時は時にいいですねー (^^ ゲームPC系の強力なやつとか, 意外に ChromePC とかが 安いし早いし 掘り出し物かもですー
2021-04-05 07:27
t
taki
そおいや 妙な?リプライをしましたけどw MA群や ダウと違う方向の プライスアクションの場合は 私の場合は様子見かな... (^ ^; ぱっと見 設定されているMAって 上方向に PO見たいですよね? 長期的に見ても大きなレジがあるわけでも
2021-04-05 07:34
ペガサス
予算は気にしてないですが、持ち運びできて、そこそこの性能なら良いかなと考えています。
2021-04-05 09:04
グラム
@ペガサス @ペガサス さん ↑これとかどうですか? 製品番号: 82EV003CJP どうですかね?
2021-04-05 09:15
グラム
オフィス2019は ヤフオクで500円ほどで買えます。(^^ゞ
2021-04-05 09:22
グラム
インテル Core i7-1165G7 メモリー 16.0GB ストレージ 1TB SSD バッテリーも14時間らしい?ので(^^ゞ
2021-04-05 09:22
グラム
FXに関係ないレスで 失礼しましたm(_ _)m 今週も(⑉•̀ᴗ•́⑉)و✧頑張りマス ❣⃛❣⃛
2021-04-05 09:23
F
FX父さん
F
FX父さん
私のオススメはこれです!
2021-04-05 09:32
F
FX父さん
Ryzen7 メモリ8G(MT4くらいなら十分) SSD128G(少ないなら259Gモデルもあり) 重量0.857kg 何よりも軽いのが素晴らしいです👍
2021-04-05 09:33
F
FX父さん
今はi7よりもRyzenのほうがCPUパワーは上らしいです😅
2021-04-05 09:35
F
FX父さん
おっしゃるとおりですね。 私の考えを少し付け加えると、ここでショートを狙うならTP引いてるラインを下に割れたあとの戻りを狙うほうがいいかなと。 プライスアクションみるなら、その戻りのアクション見ると色々見えてくるんじゃないかな?
2021-04-05 09:37
1時間足を見るとまだ買いのゾーンで反発され、5分の売りのゾーンも殺されている状態で、かつ相場が迷走中なもんで、あたしならショート完全に打つなら1時間が完全に殺されてから狙って行きたいかな〜
2021-04-05 12:38
波平です
お 久しぶりに小生の話題がw
2021-04-05 12:43
いぬ
はじめまして!宜しくお願いします!
2021-04-07 17:30
ペガサス
なにか新しい手法ないですか? 違う目線が今欲しいので
2021-04-07 22:59
グラム
@ペガサス @ペガサス さん 検証中のMA使った手法ぐらいしかないですね。 バーチャルでは一応勝ててますが…。
2021-04-08 08:12
いぬ
こんにちは!レモンさんの手法というのがRCIを組み合わせたものになるのでしょうか?
2021-04-08 08:44
t
taki
スワップとか アビトラージとか ってな話ではなくて, チャートの値動きで 利益を取っていく方法だとすると, 損少利大 を考えるのが王道ですよね... そうなると, やっぱ長期が流れがある時に, その方向へ入っていく感じ その道具が, ダウ
2021-04-08 08:53
t
taki
人が 失敗したポイントや 人が 利益確定する ポイントが 目安になると思いますが 人が失敗したポイントで入るほうが 楽なような気がします
2021-04-08 08:54
ゆうるさぎfx
レモン式は父さんがノートにまとめてるよー
2021-04-08 09:33
m
mua
お久しぶりですRCIの無料インジ最近出ましたね。mt4用の。 僕はRCI以外のモノをRCIと合わせるように色々みてます、時間足りないですね。
2021-04-08 09:36
♡YOSHIE♡
色々と見てるけど、FX父さんの手法が一番って感じる!
2021-04-08 09:47
♡YOSHIE♡
他のグループチャットでのやり方はうまくいかないんです。 もちろん、フォーメーション分析もしますが あれもこれもやると大失敗(emoji)
2021-04-08 09:48
♡YOSHIE♡
ただ5分足とか15分足でやってると、決済タイミングがずれて逆行してしまい一日中行ったり来たりする日があるのよね〜(emoji)
2021-04-08 09:50
m
mua
裁量の話しだけならRCIとMAと短期のRSIだけでタイミングくらいは掴めますね、値幅はネックですが、測れるモノはフィボかなぁと思います。ただ、毎回やるのめんどくさい
2021-04-08 09:51
♡YOSHIE♡
R C Iでタイミング見てるけど、、、
2021-04-08 09:51
♡YOSHIE♡
フィボナッチですね、勉強してみます(╹◡╹)
2021-04-08 09:53
♡YOSHIE♡
R CIと壁トレードは一番だなとは思いますよーだいぶ良いトレードができるようになりました。 今週足、日足でFX父さんのやり方やってますがなかなか難しいけど待つこと大切かな…
2021-04-08 09:55
♡YOSHIE♡
ちなみにデモトレードを得て、 一年半前からはじめて一年で30万溶かした(emoji) でFX父さんのやり方でここのところ、ほんのすこーしだけど利益出てます(╹◡╹)❤︎
2021-04-08 09:58
♡YOSHIE♡
こわいので、今は1000通過1ロットでやってます(emoji)
2021-04-08 09:59
♡YOSHIE♡
FX父さんは長い足で見て短い足でタイミング見てるんですよね〜 みなさんは?
2021-04-08 10:00
m
mua
1000通貨1ロット❓ですか❓
2021-04-08 10:00
♡YOSHIE♡
そーです、初心に戻り練習で。 10:02 ♡YOSHIE♡がメッセージの送信を取り消しました
2021-04-08 10:01
t
taki
壁が わかれば それだけで いいんですけどねー (^ ^;
2021-04-08 10:04
♡YOSHIE♡
壁で行ったり来たりしちゃうんです
2021-04-08 10:05
♡YOSHIE♡
短い足でタイミングはかると、行ったり来たり一日中なってしまう。。 指値入れた方がいーのかなぁ
2021-04-08 10:05
t
taki
壁で行ったり来たり? (- -?
2021-04-08 10:06
♡YOSHIE♡
ずーっと見たられないから 大きな足でチャレンジ中、流石に行ったり来たりは無いでしょうけど
2021-04-08 10:07
いぬ
すごく初心者な質問をしても大丈夫ですか?前から気になっていたのですが、明確な答えを貰えたことがないもので、、
2021-04-08 11:07
F
FX父さん
仕事に夢中になっていたらチャット盛り上がってますね!
2021-04-08 11:39
F
FX父さん
どうぞ!
2021-04-08 11:39
いぬ
ありがとうございます! ダウ理論は見ている時間足によって高値や安値が違ってくると思うのですが、どこの時間足のダウ理論を基準にしてトレードすればいいでしょうか? 例えば4時間足下・1時間足上・15分足下など組み合わさってくるとよくわからずです、、
2021-04-08 11:49
F
FX父さん
全部見て効いてそうなラインを探すといいと思います!
2021-04-08 11:50
F
FX父さん
こんな感じでいかがでしょうか
2021-04-08 11:51
F
FX父さん
①1時間足以上全部見て全部水平線を引く ②スイングハイ・ローとかパット見でわかるレジサポ全部引く ③意識されてそう(されそう)な水平線をゾーンで壁として認識
2021-04-08 11:51
いぬ
なるほど!ダウ理論自体は気にしなくてもいいという解釈で大丈夫でしょうか?
2021-04-08 11:51
F
FX父さん
それぞれ判断する時間軸違いますよね
2021-04-08 11:53
F
FX父さん
方向感は5分1分とかでいいかなと思ってますが、スイング、デイトレ、スキャ、それぞれですよね
2021-04-08 11:53
m
mua
トレードスタイルで見る時間が違うので、ダウ理論のあてはめも変わるのではないですか?
2021-04-08 11:54
いぬ
スイングとデイトレだとどの時間軸を参考にするといいでしょうか?
2021-04-08 11:54
m
mua
4h〜Dayまで見てやるのではないでしょうか
2021-04-08 11:55
♡YOSHIE♡
タイミングは短い足がほぼ明確ですよね。 4時間足以上は方向が変化してしまって失敗してしまう。。(emoji)
2021-04-08 11:55
m
mua
書かれてますね、すいません。
2021-04-08 11:55
m
mua
あ、買いてますね
2021-04-08 11:55
いぬ
中々悩んでる所です🤔 見る人によって押し安値や戻り高値も違うので、どうやったら明確になるかと考えています、、
2021-04-08 11:57
t
taki
自分が どのスタイル? どの時間軸, スキャルなのかデイなのか スイングなのか は 自分の問題で 人それぞれなので, 明確な答えってのは 自分で持つしか ;^^
2021-04-08 12:03
t
taki
大体?スキャル系の人は 15分とかで 相場環境を見ながら 1分で やってるのかな? dayなら 1-4時間くらいを見て, 5-15分くらいで やる感じとか?
2021-04-08 12:04
t
taki
ようは, 長期というか, デイなら 1時間とかを見て 例えば 上昇トレンドであるとすれば その波の中の小さな波を5-15分で 取っていくようなイメージ?
2021-04-08 12:05
t
taki
1時間の上昇トレンド って言っても 所謂 上昇ダウ?波を打って 上がっていくわけでしょ? 推進派=>調整波=>推進波とか 調整波と推進波の切り替わりを短期足で うまく乗る感じ....とか
2021-04-08 12:07
t
taki
でも, 今の ポン円みたいに, 1時間を見れば 下げトレンド?に見えるけど 4時間とか日足で見ると 押し目買い入るかも?みたいな感じだし 週足だと 戻り売り入るかも?だし, 確実なことは何もわかんないw
2021-04-08 12:11
F
FX父さん
悩んで考えて、試してみて検証して、また考えて の繰り返しですね
2021-04-08 12:16
F
FX父さん
分かったら億万長者ですからね…
2021-04-08 12:16
♡YOSHIE♡
そっかぁ。。自分のスタイルにより自分でタイミングをとる事ですね(!)
2021-04-08 12:17
t
taki
押し安値 戻り高値 も 解釈が微妙なのは ありますが, 基本的には 見る人によって違うことはありませんが, 時間軸によって変わります. なので, 例えば, 1時間の戻り高値付近まで, 値が戻した来た後に 5-15分くらいで, それまで上昇してきた
2021-04-08 12:28
F
FX父さん
あとはOANDAのオーダーインジとかでオーダーデータ見ると壁の認識が少し良くなると思います。 正直オーダーなんて見なくてもチャート見ればどこに注文重なるか分かると思おますが… 12:34 アルベドが参加しました。
2021-04-08 12:33
えっと、なんだか質問されている方々が今どこまでチャートと向き合えて、どのレベルにいらっしゃるのか分かりませんが......... まずは時間足の固定(方向を見る時間足、トレードする時間足、エントリーをする時間足)を決めたらそれ以外の時間足は見ない。
2021-04-08 12:40
それをするだけでも勝率は上がります。 また、負けている場面を検証する事で逆に勝ちパターンが新たに出来たり出来なかったり。。。。。。。。 そこはチャートを見るセンスが問われるだろうから、なんともですが(あちゃー)
2021-04-08 12:44
m
mua
まぁスタイルとかはどれだけ時間費やせるかによっても違いますから、 一日数回しかトレードしないなら大局見定めるのが楽ですし、 それにあったロット管理で済みますよ。 それ以外ならチャンス取るために時間足短くするしか無いので、必然と張り付きますし。
2021-04-08 12:50
いぬ
なるほどです!皆さんありがとうございます🙇
2021-04-08 12:55
いぬ
自分的に1番しっくりきました! 1時間足で大きいダウ目線を下目線で固定しているのでショート狙い!戻り高値と思われる付近で5分足もしくは15分足が下目線になったらショートエントリーすると損益比率的にもいいという理解であっていますか?
2021-04-08 12:58
いぬ
自分のスタイルはスキャをしています!勝率は85〜90%を超えているのですが、利益を伸ばしたいと考えていました! 1日で10回〜20回エントリーの50ピプス程取っているのですが、利益を伸ばせれば楽になると思い最近RCIを取り入れました!
2021-04-08 13:02
t
taki
をを! その成績は.........充分にプロですけど ;^^ 安定的に その 勝率と獲得pipsならば 何も修正することは ないのでは? 私の知っている億トレよりも 凄いですけど
2021-04-08 13:07
いぬ
ただスキャでやってる分利益は薄く、損切りは50ぴぷす逆にいったらなので、そういう時は大体ナンピン一回してます!大丈夫でプラマイゼロで撤退できる時もあれば、ナンピンしてる分もマイナスなるので取り戻すのに2日かかる時があります! なので一回エントリーでの獲得
2021-04-08 13:11
t
taki
んー中身はわかりませんが 結果が 勝率 85%以上で 獲得pips 50なんでしょ? 成績と 中身というか 質問もだけど 整合性を感じない...
2021-04-08 13:13
いぬ
2月3月はほぼ損切りなしで、4月に入り2回損切りなってしまったので、、少し利益を伸ばすスタイルの方が楽だと考えました! 最初はデモからですが少しずつ改善していきたいですね! 13:13 ピョンがメッセージの送信を取り消しました
2021-04-08 13:13
m
mua
それだけ勝率あるならlotかけるだけで別に利を伸ばす必要もなさそうだけれども
2021-04-08 13:14
いぬ
しょうもない嘘ついても意味がないので、、
2021-04-08 13:18
いぬ
どのあたりが?
2021-04-08 13:18
いぬ
成績張るのは好きではないですが貼った方がいいのですか? 勝率は高いけど利益を伸ばしたいのでRCIを取り入れてみたのですが、、
2021-04-08 13:20
t
taki
あ、 申し訳ない 以後 スルーで ;^^
2021-04-08 13:21
いぬ
はい!ただ嘘はついておりません!
2021-04-08 13:22
いぬ
ちなこの手法も専業の人に教えて貰いました!
2021-04-08 13:24
いぬ
まだfx始めて1年経ってないので変な質問してたら申し訳ない
2021-04-08 13:25
m
mua
伸ばす伸ばさないだと、RCIは順位のみの計算なので値幅は関係ないですよ?
2021-04-08 13:25
タナカ
ナンピン型EAみたいなトレードしてるっぽいからスキャの割にストレス溜まりそうなトレードと言う印象なのでなんとかしたいと思うのはわかる気がします。
2021-04-08 13:25
いぬ
すいませんEAを使ったことがないんです、ら
2021-04-08 13:27
いぬ
例えばいまゴールド ショートを利確しのですが、利確は薄かったです、、 これを伸ばしていきたいので、これからどちらに優位性が見えればと思ってます、、
2021-04-08 13:31
いぬ
多分ゴールド は上に行く動きをしてるので、すぐ決済しましたが、今までの動きの中でも上がる前に自分の手法に当てはまる所があると思うのです!なのでその動きを把握する補助としてRCIを取り入れてみたのですが、お門違いでしたかね?
2021-04-08 13:33
タナカ
お門違いとかはないですよ。 取り入れてみて自分のトレードに合うか合わないかなので他の人がとやかくいう話ではないですよ。
2021-04-08 13:49
いぬ
ありがとうございます😊 後はせっかく手法公開して貰ってあるので、自分なりのエントリー根拠など載せていく様にするので、意見出し合っていければと思います🙇
2021-04-08 13:59
m
mua
ゴールドとRCIが合うかを試行回数繰り返すしか無い気がしますね。 RCIの計算で何をしてるか知るべきかと。 金みたいなボラのものだとBBの方が楽なんじゃ無いかな?やってるかもしれませんど
2021-04-08 14:00
F
FX父さん
もしあれだったらエントリー時とクローズ時にチャート画像貼るといろんな方からアドバイス貰えるかも 今の情報だと勝ててるからいいんじゃない?って言われて終わってしまう…
2021-04-08 14:46
いぬ
@mua @FX父さん @mua @FX父さん 🙇
2021-04-08 15:13
ゆうるさぎfx
10から20回のエントリーでゴールドのスプで獲得が50だけ? なんか、相当優秀な手法じゃないと負けるよね。 素直にすごいと思うわ〜
2021-04-08 16:28
ゆうるさぎfx
ゴールドに限らず、ドル円の海外スプでもすごすぎ
2021-04-08 16:29
ゆうるさぎfx
画像楽しみにしてます!
2021-04-08 16:30
いぬ
スプ小さいのつかってます、、 16:38 画像 16:38 画像 16:38 画像
2021-04-08 16:38
いぬ
なんか信用されてないので、こんな感じでコツコツ頑張ってるのですが、利益を伸ばしたいと思いました、、 口座はスプが狭いアキシオリーとタイタンをメインで使ってます。
2021-04-08 16:41
m
mua
随分狭いですねw RCI機能する前に取引してそう
2021-04-08 16:41
いぬ
スキャなので決済も早いんです、、 なので流れに逆らわずに大きい足では順張りの小さい足で逆張り?みたいな感じでいけば伸ばせるのではないかと考えたんですが、、
2021-04-08 16:42
いぬ
両建てしてませんよ!
2021-04-08 16:43
m
mua
利益伸ばすために伺いたいのですが、両建てられてますね❓ 手法としてどうしているんですか❓伸ばすのにも現状聞いてみたいです
2021-04-08 16:43
ゆうるさぎfx
そんな履歴なんて誰も求めてないでしょ? チャートでエントリー箇所と決済箇所を書き込んで欲しいのよ
2021-04-08 16:44
m
mua
あ、いえ、すいません売り買いどちらもされてますね❓誤字
2021-04-08 16:44
m
mua
そうですねぇ、伸ばす事が目的なので、できれば現状知る方がみんなの協力も求め易いかと。 16:46 いぬがメッセージの送信を取り消しました
2021-04-08 16:45
のこのこ
ありがとうございます!
2021-04-08 16:45
いぬ
出金問題ないですよ!
2021-04-08 16:45
いぬ
すいませんこれが煽られてるのかと思いました
2021-04-08 16:45
のこのこ
その二つの口座は出金は問題なくできますか?
2021-04-08 16:45
ゆうるさぎfx
そうよねー
2021-04-08 16:47
ゆうるさぎfx
手法は詳しくは流石に書けないんじゃないの?
2021-04-08 16:47
あい
手法なんて人に言うもんでは無いかと
2021-04-08 16:47
m
mua
なら、その手法を…書けば良いのでは無いかと
2021-04-08 16:47
ゆうるさぎfx
その画像は全然意味なくて、エントリー場所と決済場所がわかるようでないと意味ないよ。 せめて決済時間もわかるようになってないと
2021-04-08 16:49
m
mua
そうですかね、伸ばす方法求めてるのに、改善等無しで伝えるのってどうです? まぁ皆さんが教えてあげてくださればいいんですけど
2021-04-08 16:49
ゆうるさぎfx
それがわかると、 ここにいる人は自分のチャートでrci使って画像出してくれるんじゃない? 16:55 画像 16:56 いぬがメッセージの送信を取り消しました
2021-04-08 16:51
ゆうるさぎfx
まじか。そこでsなのか
2021-04-08 16:59
ゆうるさぎfx
煽ってるわけじゃなくて、相当ハイレベルかもよ?
2021-04-08 17:06
ゆうるさぎfx
ちなみにそこのエントリーは俺はわからんかった。
2021-04-08 17:06
F
FX父さん
取り消されすぎて何も分からん!
2021-04-08 17:36
うさぎパンツ
細かいエントリーポイントはわからなかったけれども、 少なくともレモン式では入れないエントリーでしたよ。
2021-04-08 17:46
ペガサス
手法なんかそれぞれだし、ずっと自分もそれはいってきてます。視野を広げる為にこの人はどのタイミング何を根拠にエントリーしてるかがきになるだけでせ
2021-04-08 18:05
あい
天才や!
2021-04-08 18:05
ペガサス
2021-04-08 18:06
ゆうるさぎfx
後出しだとこんな感じ? 俺は一つ目は入れないけど、二つ目なら入ったかも。 rciの会のひとがエントリーできるポイント。
2021-04-08 18:10
ゆうるさぎfx
両方ともレモン式ではないよね?
2021-04-08 18:13
タナカ
サクッとその2箇所で入って迷いなく利確できてるんならかなり上手な方ですよね。
2021-04-08 19:05
レモンさん式(エントリー根拠は違えど、そのチャート設定で)チャートを見て、なぜショートなのか、そこのエントリー根拠は?何を使ったら入れる? って言うのが考えられると素敵なのかもしれないですね
2021-04-08 19:21
F
FX父さん
皆様へ質問です! RVI(相対ボラティリティ指数)使ってる方いたら下記教えていただけると嬉しいです! 【教えていただきたいこと】 ・使い方、使用感 ・特におすすめのインジ 【お伺いの背景】 ボラティリティがないときにRCI基準でトレ
2021-04-09 09:56
m
mua
お世話になります。 ATRではダメなんですか?
2021-04-09 10:06
F
FX父さん
ざっと調べた感じATRよりもRVIのが良さそうかな〜と思いまして ATR使っていらっしゃるなら実トレードでどのように使ってるか教えていただきたいです!
2021-04-09 10:22
m
mua
普段は使っていません。すいません。 情報程度です💦
2021-04-09 10:59
うさぎパンツ
そういうのがオシレーターでわかったら素晴らしいですね
2021-04-09 11:11
F
FX父さん
なるほど、ありがとうございます! ADX、ATR、HVあたり気になるので実際に使ってトレードしてみます!
2021-04-09 11:17
t
taki
HVってのは知らないですが, ADXとか ATRは 昔使ってましたが ボラが大きい?勢いがつくと, とにかく 右肩上がりになるんで.... 下方向に勢いがついても 右肩上がりなんで, どうも 勘違いするので 外しました (^ ^;
2021-04-09 12:27
t
taki
勢いを観察できるツールって, 凄いメジャーな やつがあるんでけどね (^ ^; 結構 逆張りに使う人が 多いみたいですけど
2021-04-09 12:28
F
FX父さん
ありがとうございます! 相場の方向は関係なくボラ出たら右肩上がりでオッケーなのでまずは試しに使ってみようと思います👍
2021-04-09 13:05
t
taki
例えば, その種のツールで 1時間足とかで ボラあり? 勢いありと判定されていれば 5分とかの 下位足では いわゆる レモン式で 取りやすい 相場になってると思うんですよね. 逆に, 1時間足が レンジ状態であれば, 5分で レモン式で POで..
2021-04-09 13:17
F
FX父さん
まさにその発想です! エントリー足の10倍上くらいの上位足でボラあり判定出たあとにレモン式(的な)でエントリーしていこうかと
2021-04-09 13:58
F
FX父さん
チャートの矢印が邪魔ですが・・・w
2021-04-09 14:04
F
FX父さん
こんな感じに設定しました。
2021-04-09 14:04
F
FX父さん
いつもの共有した手法でのエントリー
2021-04-09 14:41
F
FX父さん
1.37150目標だったので利確しました。+10pipsくらい
2021-04-09 14:42
F
FX父さん
STOP巻き込んで走りましたね
2021-04-09 14:42
F
FX父さん
一応レモン式かな?
2021-04-09 14:43
t
taki
えーと, 例えば, 長期?で レモン式が出来そうな形だと 1分で レモン式ができそうなんですよね? ;^^ 意味不明かw 自分でも 使ってないので よくわかってないけど
2021-04-09 15:33
t
taki
勿論短期で繰り返して入るのでも全然 okだけど
2021-04-09 15:35
t
taki
長期がいい形? トレンドがありそう? な形だと 短期で入れるわけね んで, その短期の形が 終わりそうな時に 上の足を見れば まだそのいい形が 成立しているとすれば, 短期の利益分を担保に伸ばせるという感覚?
2021-04-09 15:35
t
taki
要するに ポンドル もちっぱなしという意味 (^ ^;
2021-04-09 15:37
F
FX父さん
どちらでも良いと思いますよ。 何度か入り直す 入りながらピラミッディングする どちらかですね〜 上位足が反転するorエントリー足で明確な反転が見られるまでor目標値に達するまで ですね
2021-04-09 15:40
y
yumi
yumi 宜しくお願い致しますの
2021-04-16 19:26
y
yumi
yumiが参加しました。
2021-04-16 19:26
F
FX父さん
よろしくおねがいしませ
2021-04-16 19:33
グラム
ポン円、今週は木曜まで損切り4回もあり資産減らしましたが、金曜にショート→ロング決まり、2回大きく勝てて月初から資産1.48倍まで来ました。月末に資産2倍目標。残り半月どうなることやら…(^^ゞ 毎月資産2倍を1年がんばり中😋 レモン式、利大に注目
2021-04-17 07:34
眠たいクマ
すごいなー。ハイレバで勝ち続けられる人の話、聞いてみたいです。
2021-04-17 08:57
F
FX父さん
私は逆に木曜まで調子よくて、木金で週の利益の8割飛ばしました…😥
2021-04-17 09:02
♡YOSHIE♡
おはようございます(emoji)(emoji) 私も金曜ショートしましたが思惑と反対でした(emoji)
2021-04-17 09:09
眠たいクマ
海外口座使う人からしたら月利200%って珍しくないのかなー。 ちなみに私は今週、マイナスでした😅
2021-04-17 09:11
タナカ
200%はいる気がします。 自分は完走できるかどうかは別として今週270%でした。 あと2,3日今のロット、取引回数維持できれば原資はキャッシュバックで回収できそうです。
2021-04-17 09:14
F
FX父さん
海外使うと一日で数倍とかあるので、月2倍だと安定志向ですねw
2021-04-17 09:14
眠たいクマ
信じられない😂 元々の入金額を少なくしてるんですか?
2021-04-17 09:16
タナカ
少なくしてますし最初は維持率500%くらいしかないです😅
2021-04-17 09:17
タナカ
兼業の小額トレードですのでできる事だと思います。
2021-04-17 09:18
眠たいクマ
最悪飛ばしてもいいくらいの覚悟なのかな。 実力さえあれば、ハイレバでも勝ち続けられるってことですね。すごいです。
2021-04-17 09:20
タナカ
どこかで出金して単利トレードにしなきゃ自分は絶対に飛ばします。 月利200%は見かけるけど1年続けて4096倍とかはSNSとかでも見た事ないです
2021-04-17 09:23
眠たいクマ
なるほどー、工夫は必要ですよね。ハイレバの人の資金管理にとても興味ありますが、ここRCIの場所なのでこの辺で失礼します😁
2021-04-17 09:25
タナカ
キャッシュバックで原資確保したら現在の証拠金に対しての目標金額決めてロット上げて出金の繰り返しです。
2021-04-17 09:28
眠たいクマ
@タナカ @タナカ ありがとうございます🙇‍♂️
2021-04-17 09:29
タナカ
飛ばしてしまったら入金ボーナスある時までトレードお休みです。
2021-04-17 09:30
タナカ
いえいえ。参考になれば幸いです。
2021-04-17 09:33
グラム
手法が確立出来ただけでは、 資産は増えなかったです。 肝心なのはメンタルも確立 出来ているか?でした。 今週は2月以来の損切りと 2回目のコロナワクチンで メンタルも体調もやられましたが、ポン円は安猫からの高猫が来ると思っていたので、レ
2021-04-17 10:04
グラム
ホームラン狙わない。 ヒットをコツコツ積み重ねる。 これで私のメンタルが確立するのだと気づくのに軽く10年以上FXで費やしてます🤣 今週良かったのは、1月に仕込んだモナコインがやっと最後に動いたことでした(^^ゞ 来週もみなさまに爆益あ
2021-04-17 10:08
F
FX父さん
損切をためらわずにできるようになったら勝てるようになりました。 メンタル≒負けを受け入れること と自分では思ってます。 まぁ人それぞれですけどね
2021-04-17 11:01
グラム
ですね〜! 損切りしてもメンタルヤラれない強いメンタルを持ちたい!
2021-04-17 11:45
マー坊
そうなってくると損切りしてもメンタルやられない位の資金管理が重要ですね。
2021-04-17 14:12
グラム
さらに損切りしても自分の手法を信じて損切りし続ける事ですよね。今週の私はまさにそんな感じでした。 損切りすると、「今までこの手法がたまたま通用しただけかも?」「このまま一生、損切りの人生かも?」「あっ!またエントリーサイン出たけど、また損切りになるの
2021-04-17 17:16
F
FX父さん
損切の人生でちょっとワロタw
2021-04-17 17:28
グラム
‧ありがとうごさいます•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
2021-04-17 17:38
t
taki
去年のクリスマスくらいから, 月足ミドルの上の週足ミドルの上の日足ミドル 順張りerというか, レモン式には ぴったりはまる 相場って感じだったかも...
2021-04-17 17:55
t
taki
んで現在は, 長期の押し目が入るの?でも 日足ミドルの下だし... で難しい展開...この辺で 手法探しが始まる時期でも ありますかね......春だしw
2021-04-17 17:56
t
taki
あ, ま...ぢゃなくて レモンさんの 通貨ラベルずっと使ってますよーーww 21:56 maronが参加しました。
2021-04-17 17:57
ペガサス
お久しぶりです。久々にトレードしています。 後出しになりますが、リハビリ程度にしています。
2021-04-20 01:11
F
FX父さん
チャート画像も出していただけると勉強になります🤲
2021-04-20 08:50
ペガサス
このあたりのレンジで遊んでました
2021-04-20 08:52
m
mary
おはよう。すみません、MT 4を使って商品を取引している人がいますか?
2021-04-20 11:03
F
FX父さん
流石ですね! 私もまた練行足入れてやってみます😋
2021-04-20 12:13
F
FX父さん
ゴールドや指数、いっぱいいると思いますよー
2021-04-20 12:14
m
mary
あなたたちはどんな取引商品をしているのか。 教えてもらえますか? 女の子の私にはよくわからない。
2021-04-20 16:05
うさぎパンツ
男の娘の私もよくわからない。
2021-04-20 16:08
m
mary
@うさぎパンツ @うさぎパンツ ユーモアです
2021-04-20 16:10
ペガサス
オジドル反転狙いのSしてみます
2021-04-20 19:23
ペガサス
リハビリ中で間違えたポンドル
2021-04-20 23:58
a
aji
よろしくお願いします😃
2021-05-12 22:55
波平です
よろしくお願いします
2021-05-13 00:24
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-05-13 05:11
O
Omura
RSIを使ってるんですね
2021-05-14 22:54
ぬか
井口
2021-05-16 00:49
エスパ
RCI設定に興味が有り参加致しました。宜しくお願い致します。 基本的に、5分足で1時間足の方向にトレードするスタイルです。 バイナンスでアルトコインのスキャルやっています。
2021-05-18 08:25
ひっきー
よろしくお願いします!
2021-05-18 10:50
ありんこ
よろしくお願いいたします
2021-05-19 08:47
波平です
よろしくお願いします
2021-05-19 09:35
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-05-19 10:09
♡YOSHIE♡
宜しくお願いします❣️ 23:09 いぬたんが参加しました。
2021-05-19 13:13
ゆい
遥 はるな (´・ω・`)
2021-05-22 11:48
ゆい
遥 はるなが参加しました。
2021-05-22 11:48
レモン果汁
おはよー 今日、夕方か夜にzoomを久しぶりにやろうか!? 朝からzoom三昧だがw
2021-05-22 11:51
ブレスラボ
9時以降だと嬉しいです(´;ω;`)
2021-05-22 13:57
れん
僕も9時以降だと嬉しいです!
2021-05-22 14:05
レモン果汁
夜は飲み始めるので、私がやるのはその時の気分で(*゚▽゚*) 14:54 たまが参加しました。
2021-05-22 14:16
レモン果汁
今からZOOMできるけどー 何かテーマがあれば。。。誰かZOOMを開催してくれるとなおいいけど! 私の独り言のZOOMはできれば避けたいw
2021-05-22 16:25
れん
レモンさんが来ない。。。
2021-05-22 17:22
うさぎパンツ
rennsa
2021-05-22 17:25
うさぎパンツ
rennsannga
2021-05-22 17:25
うさぎパンツ
nyuuryoku bagu tta sayounara
2021-05-22 17:26
うさぎパンツ
れんさんが何かしらアウトプットするのもいいんじゃなーい?
2021-05-22 17:43
れん
レモンさんありがとうございました! とても、勉強になりました! めっちゃ楽しかったー 21:39 上官が参加しました。
2021-05-22 18:19
ゆうこ
杏奈 なおが参加しました。
2021-05-24 12:08
ゆうこ
杏奈 なお こんにちは、よろしくお願いします。
2021-05-24 17:48
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-05-24 18:44
らる
MT4で取引してるんですが ショートしたらそのちょうど動いてるとこでポジションが打てます
2021-05-24 21:02
らる
FXでポジションを持った時に ロングだとスプレッドの影響を受けて ショートしたらどーして受けないんですか?
2021-05-24 21:02
らる
一つお聞きしたいことがあるのですが…
2021-05-24 21:02
らる
ロングしたら少し離れたとこでポジションもたされます…
2021-05-24 21:03
あいす
アスク価格ラインの表示をしてください
2021-05-24 21:05
らる
どういうことですか?すいません
2021-05-24 21:06
らる
ポジション持ったら水平線引かれますよね?
2021-05-24 21:07
らる
ロングしたら、スプレッドがでて 少し離れたとこから になりますけど ショートしたら しっかり今の数値でうたれるんですよね。。
2021-05-24 21:08
らる
点線の。
2021-05-24 21:08
あいす
設定→チャート→アスク価格ラインON とりあえずこれやってください✨
2021-05-24 21:13
りお
纯子 みのりが参加しました。
2021-05-25 11:38
F
FX父さん
ビドとアスクで検索するとわかるかも
2021-05-25 12:41
ミキ
よろしくお願いします🥺
2021-05-26 18:14
レモン果汁
朝起きたら、放置してたポジションがリミットにささってた! 年に何度かしかできないんじゃないかというくらいな理想のトレードw
2021-05-27 03:25
ひっきー
さすがっす!
2021-05-27 08:52
波平です
RCIとは あんあり関係ないですが
2021-06-02 12:23
波平です
ごぶさたしています
2021-06-02 12:23
波平です
オーストラリア/円 1時間足です Sしました 上髭が3本でたので下げのサインかなと・・・・ ポジションばればれではずかしいですが 損切りは20Pにしました
2021-06-02 12:26
波平です
自信あるときは 悪魔のささやき です 今回は責任もてませんが 悪魔のささや きです 20p拭拭き上げたらゴメンナサイです
2021-06-02 12:31
波平です
コアラ 下痢です
2021-06-02 13:15
F
FX父さん
無事利確できましまかね。 おめでとうございます! 17:49 Ceceliaが参加しました。
2021-06-02 16:06
ひろぼう
よろしくお願いします🤲
2021-06-10 14:37
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-06-10 14:52
波平です
よろしくお願いします 16:08 ぽこちゃが参加しました。
2021-06-12 00:01
ひっきー
宣伝はNGですよ。
2021-06-13 22:35
アーク
通報しました
2021-06-13 23:13
F
FX父さん
ありがとうございます! 無事に消えたみたいですね
2021-06-14 18:27
おこめ
RCI、ボリバン、MAで息している者です。よろしくお願いします!
2021-06-18 07:07
F
FX父さん
よろしくおねがいします! 色々教えて下さい!
2021-06-18 16:05
レモン果汁
今日のゴールド。 ショートは損切(;´▽`A`` 16時のロンドン初動はチャート見れなかった(-。-;)
2021-06-18 19:06
🌹
🌹ローズマリー🌹
宜しくお願いします
2021-06-20 20:27
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-06-20 21:04
波平です
よろしくお願いします
2021-06-21 00:32
k
koo
よろしくお願いします。
2021-06-22 14:38
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-06-22 21:37
m
mary
cassie1215
2021-06-23 22:05
そう
本日からよろしくお願いします! FX 初心者でRCIに興味をもってこちらに辿り着きました。 色々勉強させていただきます。
2021-06-26 12:50
F
FX父さん
よろしくおねがいします! ノートに色々まとまってるので読んでみてください👍
2021-06-26 14:38
♡YOSHIE♡
@そう @そう さん! ノートを読ませて頂いて、最初はイマイチ理解出来ませんでしたが、 ノートのやり方を実践してるうちに少しずつ良くなってきました^_^ 宜しくお願いしますね❣️
2021-06-26 20:34
そう
ありがとうございます😊 ノート下の方から読ませて頂いてます! 少しずつ実践で使える様にする為に努力します☺️
2021-06-26 22:21
ビアードさん
7h
2021-07-04 14:05
たべ
ユーロドル上抜けたら面白いとこ(ホッ)
2021-08-02 21:19
こんにちは。ヨロシクお願いします〜。
2021-08-04 15:58
F
FX父さん
よろしくおねがいします!
2021-08-04 17:19
眠たいクマ
田さん、勧誘は禁止ぽいですよ😄 16:45 たあが参加しました。
2021-08-08 16:06
F
FX父さん
今気づきました😅 最近オープンチャット厳しくなってるのですぐに対処されるでしょう🤗
2021-08-08 18:57
アーク
通報しました
2021-08-11 14:48
F
FX父さん
懲りずにがんばりますね… 21:06 田がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-11 14:49

もっと見るキーワード検索