フェミニズムとマスキュリズムの素晴らしきクラン OpenChat

フェミニズムとマスキュリズムの素晴らしきクラン(23)

ツイッター上のやり取りに疲れた人、もっと深くフェミニズムやマスキュリズムを考えたい人、興味はあるけど今更聞くのは恥ずかしい…という人は、是非このオープンチャットに入って下さい! 興味がある方は誰でもOKです!

Bergabung Lihat cadangan

#フェミニズム #マスキュリズム #素晴 #クラン

【まとめ】フェミニズムとマスキュリズムの素晴らしきクラン

へチヌ
難しいですよね。何か言うと100ぐらい返ってきますし😟男性のほうが辛いでしょ?となぜかはなしをそらす。どうしようもないのかもしれませんね😔
2020-02-11 16:44
枝豆
私が自分を振り返ったり、誰かの発言を聞いていて思うのが。 嫌なことを男性と分け合ってるみたいに思ってる人は、女性である自分が不快に思う事があっても、男性にも似たような事は起こってるわけなので。 それを差別というのはおかしい、って前提がある人が多いかなと
2020-02-11 16:45
オランジーナ
名誉男性って一体何者なんですか?
2020-02-11 16:46
オランジーナ
そうだとしたら、あまりに フェミニスト(一部?)は差別的ではないですか
2020-02-11 16:48
にくきゅうちゃん
名誉男性とは男性に媚びる女性をよく指します。女性はジェンダーでさえも選択できるようになるのが理想ですが、ジェンダーを選択する女性を貶めるようなレッテルが「名誉男性」という言葉です
2020-02-11 16:48
にくきゅうちゃん
それは「波」、いわゆる「運動」に取り込まれた結果です
2020-02-11 16:49
にくきゅうちゃん
フェミニズムでさえも女性を差別します
2020-02-11 16:49
にくきゅうちゃん
そうです。差別的です
2020-02-11 16:49
へチヌ
その友達は男友達が多いのでたぶんそれでしょうね。
2020-02-11 16:50
にくきゅうちゃん
めちゃくちゃわかります。それで女性が取り残されてしまう…
2020-02-11 16:51
アリスさん
フエミニズムとか、カタカナ文字のものは、学者の皆さまや官僚の道を選んだ意識高い人のもので、一般の草の根の女性に届かない悩みがありますよね。官僚などであまり差別の少ない立場だと、庶民の生活の中で出会う差別に気づかなくなるように思います。
2020-02-11 16:51
枝豆
実際私もそうだったんですよ。 実際私も男友達が多いです。
2020-02-11 16:51
🍓
🍓いちご🍓
この社会で生きて行く為には(女性蔑視を含む)男性社会に迎合して生きて行くしかない これは現実的には仕方のない面があります 名誉男性というのは、弱い女性を守る鎧のような物だと感じています 無理矢理引き剥がすより、そういった鎧に頼らなくても女性が生きてい
2020-02-11 16:52
アリスさん
そういう方々は「名誉男性」的になっていると思います。
2020-02-11 16:52
へチヌ
そうだったんですか!もうどうすればいいんでしょうね。
2020-02-11 16:52
にくきゅうちゃん
カタカナ文字ってアカデミックな感じしますよね
2020-02-11 16:52
にくきゅうちゃん
私もいちごさんに賛同です
2020-02-11 16:53
枝豆
男性が、男性社会に迎合する女性を盾にしてたり、女性に攻撃させるパターンを見ていると。何とも言えなくなりますね。
2020-02-11 16:54
🍓
🍓いちご🍓
そうですね
2020-02-11 16:55
アリスさん
女女格差と言われるもので、女性同士でも繋がれないミゾが出来てしまっている。
2020-02-11 16:56
オランジーナ
データが薄すぎるからフェミニストは弱いんですよ。
2020-02-11 16:56
アリスさん
この星は私の星じゃない でも、日本にフエミニズムと言う言葉があまり入っていなかった1970年代のウーマン リブ運動のフイルムが映画の中で出てるらしいけど、あの頃の方が「私の行きづらさ」を標的にしていて、女性は全部二級市民だったから、団結しやすいところはあっ
2020-02-11 17:01
🍓
🍓いちご🍓
女性が生きても良いと許可された範囲は狭いので、少しでもはみ出した女性へは、むしろ女性(特に年配女性)からのバッシングが強いですね これも女性差別の弊害です 男性は、自らの手を汚さず男性社会に逆らった女に罰を与える事が出来る 「うわ、女の争いコエー」と
2020-02-11 17:01
アリスさん
団塊世代の女性たちが20代で、全共闘バリケード内部の性暴力や、革命を叫ぶ男たちの性差別の実態から女性たちで集まって抗議することになつた訳ですね。
2020-02-11 17:07
アリスさん
でもやはり、大学生だし、高校卒や中学卒の女性を巻き込むことが出来なかったのは日本女性の力不足ですね。
2020-02-11 17:09
🍓
🍓いちご🍓
すみません↑のコメントは名誉男性についてではなく、一つ上のアリスさんの女性同士のミゾについてのコメントです
2020-02-11 17:11
🍓
🍓いちご🍓
日本には人種間の格差の問題もあまり無いですし、西洋とは違う拡がり方をしたのかもしれないですね
2020-02-11 17:12
アリスさん
しかも団塊女性が専業主婦率のピーク。毒おや化したミソジニー女性だらけかも。
2020-02-11 17:13
アリスさん
暴走してしまいました。ごめんなさい❤️
2020-02-11 17:15
🍓
🍓いちご🍓
そんなことないですよ 気持ちはすごくよく分かります しかし団塊世代は上野先生を生み出していますしね 色々な意味でいまだに大きな影響のある世代です
2020-02-11 17:16
アリスさん
日本は単一民族と政権トップに近い、麻生氏も何度も言うから見えなくなっているけど、ありますよね。ないことにされてるけど。
2020-02-11 17:28
🍓
🍓いちご🍓
そうですね 日本は単一民族ではありません 取り沙汰されないだけで色んな問題がありますよね
2020-02-11 17:31
アリスさん
庶民的な言葉で、皆がこの問題に気づくような、言葉、ないかしらね。
2020-02-11 17:32
🍓
🍓いちご🍓
日本の諸民族の問題についてはあまり詳しくないのですが、この方をフォローさせていただいています https://twitter.com/xiongmao53
2020-02-11 17:35
アリスさん
情報ありがとうございました。
2020-02-11 17:36
澳竜之介(リュウ)
少しズレた話になってしまうかもしれませんが、ヨーロッパなどといったアジア圏でない海外の方から見れば、日本、中国、韓国などといった東アジアの人達の顔の区別はつかないと聞きますからね。 というか、自分も街を歩いたりしていても、中国の方や韓国の方などは話し
2020-02-11 20:07
小桜
上から下の世代へ引き継がれていきますからね。若い世代でも普通に遭遇することはあるでしょうね。
2020-02-11 20:07
澳竜之介(リュウ)
実際大陸から移住してきた方も多数ですし、うちの家系も恐らくそうだと言われています。 また、わかりやすい例ではアイヌや琉球がありますよね。
2020-02-11 20:08
普々々
全国でやってませんでした?
2020-02-11 21:47
へチヌ
フラワーデモ参加してみたいな。中国・四国のほうでもあったのだろうか?
2020-02-11 21:47
ノワ
フラワーデモ来月で一区切りで終わりなんですよね
2020-02-11 21:49
へチヌ
そうなんですか😔Twitterをやってないんで情報が遅いんですよ。教えて下さってありがとうございます。またきかいがあったらいいんですけどね。
2020-02-11 22:00
ノワ
@へチヌ @へチヌ ツイッターやってらっしゃらないんですね。アカウント無くてもネットから検索すればツイッターの内容は見れます。 フラワーデモの主宰アカウントが来月で一応終わりと告知なさってました。
2020-02-11 22:05
ノワ
@へチヌ @へチヌ FLOWER DEMO (@_flowerdemo) https://twitter.com/_flowerdemo?s=09 フラワーデモ主宰アカウントのURL貼っておきますね。お時間あるときにでも検索してみてください。
2020-02-11 22:08
へチヌ
ありがとうございます。
2020-02-12 11:52

もっと見るキーワード検索