FUJI ROCKERS OpenChat

FUJI ROCKERS(457)

フジロックを愛する人のための総合的なコミュニティになるといいなと思っています。固定メンバーによる内輪ノリはできるだけ避けたいのでどうぞ気軽にご参加ください。

Bergabung Lihat cadangan

#FUJI ROCKERS

【まとめ】FUJI ROCKERS

モモンガ
ぎゅうぎゅう詰で周りがみんなジャンプすると自分もジャンプしてしまって面白かったみんな笑ってた😄
2020-01-09 23:59
シザーハンズ
今年はオリンピックでサマソニないと思ってたら9月にスーパーソニック発表されましたね。 誰来ますかねぇ!😆
2020-01-10 00:09
モモンガ
そうなんだ楽しみ それとレッチリジョンを迎えてnewアルバム!?それも楽しみ😊
2020-01-10 00:14
モモンガ
ほんとだスーパーソニック サマソニはチケット取れるの!?フジロックは難しいのは難しいけど
2020-01-10 00:24
モモンガ
投資でとるとすごい金額になっちゃうしね
2020-01-10 00:25
モモンガ
通し
2020-01-10 00:26
モモンガ
まあ全て見たいとこだけど
2020-01-10 00:30
モモンガ
フジロックもアデルもテイラースウィフトもミーカも見たいなー
2020-01-10 00:35
r
rrr
ビリー、トラビィススコット、テイラー、tool、テームインパラあたりかなあ😆
2020-01-10 00:39
モモンガ
ビリーもいいねー
2020-01-10 00:43
ゆん
氷川きよし シークレットゲストでこないかなw
2020-01-10 07:25
ゆん
フジロックひとりでいくひといっぱいいますよ。Twitterとかでも。
2020-01-10 07:26
ファービー
@ゆん @ゆん さん 氷川きよし、ウケる(笑) しかもシークレット😂
2020-01-10 07:27
ゆん
また今年も中国人の団体たくさんくるのかしら…
2020-01-10 07:27
ゆん
シークレットにしないと、熱狂的なおばちゃんがやってくるから大変なことに!
2020-01-10 07:28
シザーハンズ
シークレットなら瀧さんが本命かな。笑
2020-01-10 08:19
シザーハンズ
2020年のフジのラストは電気で締めて欲しい☺️
2020-01-10 08:20
ファービー
@ゆん @ゆん さん 確かに😂 おばちゃん達をフジロックへ迂闊に来させちゃダメですね💦
2020-01-10 08:23
ゆん
瀧さんはべつにシークレットでなくてもふつーに公のステージに立ってよいと思いますね。 自粛する必要ないかとは思います。
2020-01-10 08:25
シザーハンズ
おっしゃる通りですね
2020-01-10 08:34
ファービー
ですね!
2020-01-10 08:36
s
sushi
フジの締めはやはり卓球さんのレッドが定番で嬉しいですね
2020-01-10 08:47
ファービー
見ました? 何が変わるか気になりますね! チケットは後日発表とのこと。 やはり例年より1か月後ろ倒しのスケジュールでしょうかね。
2020-01-10 12:26
やませ
気になりますね。 マナーやルールが変わる、とかですかね、やっぱり。
2020-01-10 12:54
y
yoshidaster
フジロックのやり方として公式がマナーやルールを規定するようなことはしないと思うんですよね。こうして思わせぶりに「変わります」って予告するのは何かポジティブなことじゃないかなと思います。
2020-01-10 13:02
P
Pep Guardiola
出演者の雰囲気が変わるって感じですかね?
2020-01-10 13:16
M
MADBUNNY
ステージ追加とか(ドキドキ)
2020-01-10 13:22
y
yoshidaster
予想大会でも開催しましょうか😆
2020-01-10 13:23
やませ
予想大会、開催ですw 👍
2020-01-10 13:31
ゆん
前夜祭がチケット(リストバンドや地元で招待されてるひと含む)あるひとじゃないと入れないとか!
2020-01-10 13:41
ゆん
それもおもいました。
2020-01-10 13:43
y
yoshidaster
あ、一番つまらない予想を思いついてしまったんですが😓 今年は7月じゃなくて8月だよーっていうのをまだ認知してない人にもアピールする意味での「変わります」なのかな、とか💦
2020-01-10 13:43
o
okdtsk
#frf_manner?
2020-01-10 13:44
のー
わたしそれだと思ってましたー!
2020-01-10 13:44
のー
規制を設けるという意味ではなく、ゴミや移動時に気を使おうねっていう啓蒙タグかなあ
2020-01-10 13:46
ゆん
啓蒙、ありそうですね。
2020-01-10 13:47
y
yoshidaster
やはり自分以外にも同じこと考える方がいるということはそれなんですかね。。 ただ日高さんのことだから「せっかく日程変わるんだからもっと色々変えたほうが面白いじゃん」とか言って色々考えてくれそうかなって期待したいです
2020-01-10 13:52
P
Pep Guardiola
オリンピックイヤーなので今年を機会に禁煙ありそうですね👀
2020-01-10 13:55
ゆん
四月からの健康増進法が、まさか野外のイベントの喫煙にまでひっかかってくるのはおかしなことだと思いますが、 「クラブでダンスを踊らせたらタイホ」なんて事件もありましたから、この日本ならやりかねないとは思いました…。
2020-01-10 13:56
シザーハンズ
レッドマーキー内イス禁止とかかな。
2020-01-10 13:56
ゆん
マーキーの椅子!ありえますね。
2020-01-10 13:57
y
yoshidaster
そういう「◯◯禁止」みたいのは「変わります」って宣言するものじゃないと思うんですよね。実際に禁止になる可能性はあるかもですが、ここで言ってるのは別のことな気がします。
2020-01-10 13:58
ゆん
こわくなってきました(笑)
2020-01-10 14:07
M
MADBUNNY
やはりのSGDs絡みの取り組みか?
2020-01-10 16:18
アオヤマ
亡くなった芸能人をモチーフにした骸骨は展示しませんという宣言かもしれない。
2020-01-10 16:57
アオヤマ
友達が勝手に作ってて、せめて文字だけは俺にやらせろと詰めたけっか、古今例を見ない使いにくいスタンプになりましたけどね
2020-01-25 20:54
三太
よろしくお願いします!
2020-01-27 17:25
カリメロ
それぞれ意識を持ちましょう。と言うことなんですかね??細かくは言いませんよ的な感じでしょうか‥いまいちハッキリ伝わってこずな気がします😭
2020-01-27 19:31
耳朶
広告研究会の学生が考えた考えすぎのコピーみたいですね🤔
2020-01-28 01:45
M
MADBUNNY
カタカナを繋げて自己責任。確かに笑
2020-01-28 07:54
アンコマン
フジが細かいこと言いたく無いスタンスなのは理解してますが、、こんな風にスローガン化されると逆に無責任に感じさせられてしまうのは私だけでしょうか、。 ん〜〜。
2020-01-28 10:55
😛
😛
こんばんわ。 質問です! 早割と第1弾の発表ってどっちが先でしたっけ?
2020-01-29 23:53
y
yoshidaster
早割が先だった気がします。 第一弾は2月の第2金曜がこのところのパターンでした。 ‘17 : 2/10 ‘18 : 2/9 ‘19 : 2/8 今年はそのへんも1か月後ろになるんですかね。
2020-01-30 00:01
😛
😛
でしたよね?(ローゼズのとき以外) まずは早割しないと第1弾はないってことで気楽に構えます。
2020-01-30 00:06
u
ueda[上田]
u
ueda[上田]
早割きましたね
2020-01-31 12:15
u
ueda[上田]
マナーに関する記述が増えてそう。 https://www.fujirockfestival.com/news/news004
2020-01-31 12:16
y
yukichico
ヘリノックス禁止?
2020-01-31 12:27
ファービー
ヘリノ禁止はがっかりですよね〜😞 色々禁止事項が増えて、ちょい残念です。 まぁ悪質なマナー違反がそれだけ多かったってことですよね😥
2020-01-31 12:59
カリメロ
折り畳まないのが禁止🚫とかではなくて、持ち込み禁なのですね😫
2020-01-31 13:01
アオヤマ
ヘリノックス頭に乗っけて歩いていたやつが「なに、あのパンダ。バカじゃね」と言っていたのでヘリノックスが禁止になって良かった。逆恨み。
2020-01-31 13:11
のー
放置椅子廃棄!も思いきりましたね… 誰がいつどこに捨てるんだろう…
2020-01-31 14:20
アオヤマ
これは例年通りだったきがする
2020-01-31 14:28
カリメロ
このルールはどこまで周知されるんでしょうね。話題になるから知られていくもんなんでしょうか🤔使用を発見したら破棄?なんですかね。
2020-01-31 14:48
ファービー
まぁ、確かに畳まず移動されると足がぶつかりますし、持ってる側としては畳むの面倒ですし、禁止で良かったんじゃないですかね!
2020-01-31 15:42
ブタさんZ
子連れで新幹線・バス移動なので、子供が自分で畳んで持ち運べる重さで、なおかつ寝てしまった時に頭をサイドにもたれても大丈夫な椅子としてヘリノックスにはかなり助けられたので、禁止はかなり痛いです😢 コールマンのヒーリングチェアやラフマのポップアップチェアはセ
2020-01-31 16:07
ブタさんZ
子連れで新幹線・バス移動なので、子供が自分で畳んで持ち運べる重さで、なおかつ寝てしまった時に頭をサイドにもたれても大丈夫な椅子としてヘリノックスにはかなり助けられたので、禁止はかなり痛いです😢 コールマンのヒーリングチェアやラフマのポップアップチェアはセ
2020-01-31 16:07
K
K
アナウンスはしつつも事実上黙認みたいな形になってしまいそうな気もしますね、、、ちゃんと取り締まりするのかな?
2020-01-31 19:39
2
25
組み立て式X型の椅子が禁止って書いてあるからコールマンは微妙な気が。 アウトドアのエアマットとかはどうでしょう?たためばコンパクトになりそうなやつで。
2020-01-31 22:53
2
25
https://www.llbean.co.jp/outdoor/camp-hiking/camp/g/0TJN550000.html こういうのもありますねー
2020-01-31 23:00
y
yukichico
こーいうのが流行るんでしょうか
2020-01-31 23:00
あつしんぐ
これ持ち込んでた人いましたね。 風に飛ばされて結構迷惑状態でしたねw
2020-01-31 23:01
ブタさんZ
リプライありがとうございます。 コールマンやロゴスのヒーリングチェアは画像で見る限りは組み立て式ではなく収束型のようだったのでセーフかなと思ったのですが…。 完全に禁止にするのであれば、公式がもう少し細かく指定してくれるとみんな迷わなくて済むんですけど
2020-01-31 23:10
ブタさんZ
リプライありがとうございます。 コールマンやロゴスのヒーリングチェアは画像で見る限りは組み立て式ではなく収束型のようだったのでセーフかなと思ったのですが…。 完全に禁止にするのであれば、公式がもう少し細かく指定してくれるとみんな迷わなくて済むんですけど
2020-01-31 23:10
2
25
お子さん連れだと現場でなんとかがほぼ無理なのが辛いですね。 せっかく子供フジロックとかやってるから、ルール変えたときのサンプルケース出してくれたらいいなと思います
2020-01-31 23:12
y
yoshidaster
想像ですが、あんまり警察の取り締まりみたいにガチガチにする気はないと思うんですよねえ。本気でやるとなったら人手も増やしてコストもかけてってそこまでやるかなあと。あくまでガイドラインとして示しておいてそれでも目に余るようなら強硬排除があるかもだけど事前に言っ
2020-01-31 23:48
y
yoshidaster
想像ですが、あんまり警察の取り締まりみたいにガチガチにする気はないと思うんですよねえ。本気でやるとなったら人手も増やしてコストもかけてってそこまでやるかなあと。あくまでガイドラインとして示しておいてそれでも目に余るようなら強硬排除があるかもだけど事前に言っ
2020-01-31 23:48
とおる
今年こそは野鳥の会の立てるテント使いたかったけどルール変わって無理そうだな
2020-02-01 00:42
とおる
去年の二日目は酷い雨だった
2020-02-01 00:43
ごう
そうなんですね。。 確かに開いたまま移動する人が多くて思うところもありますがなしは正直厳しいです。
2020-02-04 23:54
😛
😛
ダメならダメでいいんですけど、ヘリノに変わる値段が高からず重量が重からずのオススメのチェアってありますか?
2020-02-05 00:04
😛
😛
個人的には小川のハイバックチェアの座り心地は最高だったけど、デカいのがネックでヘリノに替えたばっかりです。
2020-02-05 00:06
ごう
僕もデカ目の椅子からヘリノ系に移行したばかりなんですが 苦笑 機動力確保しつついい椅子の情報求むです。 ほんとに小さい椅子はあったりするんですけどね😓
2020-02-05 00:17
ファービー
よろしくお願いします!
2020-02-05 21:43
ほりっち
初めまして!!よろしくお願い致します!
2020-02-05 21:43
ファービー
椅子の話ですが、去年パチヘリ買って行ったのですが、一昨日コールマンのデカチェア買っておきました😅 安かったし。
2020-02-05 21:45
耳朶
しかし実際持ち込みが発覚した際はどういう運用になるんですかね?運営がゲートで保管して管理・返却するような手間をかけるとも思えないし…
2020-02-06 13:12
かれん
発見しても注意だけして黙認なのかな〜と思いました、、仰るように保管などはしないだろうし、破棄するとなっても物量が多いだろうし、、
2020-02-06 18:07
ファービー
黙認されるだろうとしても、ってって良い訳でも無いでしょうね😅 持って来させない為に、SNSやウェブサイトや、この先もしつこいくらいに、アナウンスしてくでしょうし💦
2020-02-06 18:12
耳朶
場内で使用しているのを発見したら没収しますと念押しした上で持ち込み自体は許可、あたりかな。所持は合法、使用は違法みたいな。薬物か笑
2020-02-06 21:11
台風921号
フジロック2020チケット無事に購入しました! 宿も予約したし準備万端 出演アーティストの発表が待ち遠しいです😄
2020-02-07 10:08
y
yukichico
自分もスマフレ早割で申し込みました!楽しみです
2020-02-07 10:10
あー
早割予定枚数終了になってますねー 土曜でもいいかって思ってたので危なかったー
2020-02-08 00:25
😛
😛
うそん? 昨日、5,000円払って更新したのに…
2020-02-08 00:53
u
ueda[上田]
こっちもきましたね https://fujirockfestival.com/news/news002
2020-02-10 18:02
あー
リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズの発売日かー
2021-02-17 12:57
N
NERD
DaftPunk解散。。。 ライブを観れなかった... https://youtu.be/DuDX6wNfjqc
2021-02-24 11:54
よんよん
同じく。残念です。
2021-02-24 13:43
半ライス
@NERD @NERD 同じく。一回観たかった。。
2021-02-24 14:05
ぱんた
今年は国内アーティストのみでの開催のようですね。
2021-03-26 12:22
e
easy
life 日程いつでしたっけ?
2021-03-26 12:26
t
tomoteru
8月20日(金)、21日(土)、22日(日)
2021-03-26 12:27
にわか
開催は嬉しいけど、既に支払ってるチケット代ではコスパはあまり良くないな。
2021-03-26 12:28
e
easy
life 日程変わらずか3日間も必要かなー
2021-03-26 12:29
ぱんた
そうですね値段変わらず。 もしかしたらステージも縮小されるかもしれませんね。
2021-03-26 12:31
にわか
ロキノンやライジングとの差別化が無いから主催側も色々と悩んでるとは思いますけどね。
2021-03-26 12:32
y
yoshidaster
人数めっちゃ絞るのかもしれない。去年から持ち越してるチケットどれくらい数あるんだろう。 12:35 にわかがメッセージの送信を取り消しました
2021-03-26 12:33
K
K
ヘッドライナー誰だろう?
2021-03-26 12:33
にわか
払い戻した人は少ないみたいです
2021-03-26 12:35
e
easy
life ロキノンより高いチケットだよねフジは確か。あまりわかんないけど。 あのメンツより豪華なアーティスト来るかな? それでも苗場に行く人は行くんだろうけど。
2021-03-26 12:39
にわか
ただ持ち越ししてる人(me too)は去年やこれまでのラインナップを基準で考えてるので、そうなると物足りなさは否めないですね。 smashも大変なのは理解しますが。
2021-03-26 12:42
e
easy
life 来月のラインナップ発表楽しみですね!!
2021-03-26 12:44
K
K
割高な感じしますけど、人数制限でいつもより空いてるならちょっと高くてもありかなとも少し思ってます。
2021-03-26 12:45
P
PEEPLE
チケット持ち越した人には何かプレゼント的なのあるって言ってましたよね 去年までの高いチケット代との差額がそれっていうことになるのでしょうか
2021-03-26 12:53
にわか
smashとして大量の払い戻しを避けたかったんだと思います。
2021-03-26 12:54
ラスカル
個人的には SMASHの存続第一 なので どんな形であれ フジロックを 苗場で 今年やる ということが 現実になりますように
2021-03-26 12:54
にわか
粗品程度だと思いますよ。
2021-03-26 12:56
にわか
チケット販売数も減らすでしょうね。 各日4万人→1万人とか。 あと深夜もなくなるでしょうし、酒の販売も制限出てくるでしょうね。 14:39 かめこが参加しました。 16:17 トルティーヤが参加しました。
2021-03-26 12:59
パンピー
苗場食堂のきりざいめし、はやく食べてーです!笑
2021-03-26 16:21
パンピー
(のんきですみません)
2021-03-26 16:27
のー
SMASHを応援したい気持ちはありますけど、海外アーティストが来られずチケット価格はそのまま、宿代、足代をかけるに値する国内アーティストととなると…
2021-03-26 16:57
0
017
個人的には、人数制限がどんなもんか次第ですが、 普段、邦楽しか聞かなくて興味なかった人がフジに触れるきっかけになってくれるなら嬉しいですね〜
2021-03-26 17:21
れもん🍋
海外アーティストの出演なし、か……ご時世的に仕方がないとはいえ、フジロックらしさがなくて残念ですね😢 これを機に、ブランキージェットシティーやミッシェルガンエレファントが再結成でもしてくれたら行きたいですけどね🥺 「一度きりの伝説のバンドが再集
2021-03-26 18:38
にわか
流石にミッシェルは無理っしょ。
2021-03-26 18:50
y
yoshidaster
まあ普通に考えて今年の開催も無理でしたよ。それでも「特別なフジロック 」ということで本来とは違う形であってもとにかく開催しようということですよね。 ただ去年からチケットを持ち続けてる人の中にはやっぱりそれじゃ納得できないって人も少なからずいるはずで、そう
2021-03-26 18:55
i
ianstomp
ワクワク感がまだ出ないですね。
2021-03-26 19:10
ふぁ〜
ご存知かもしれませんが払い戻しはできるみたいですよ!
2021-03-26 19:14
y
yoshidaster
おおそうなんですね。去年アナウンスあった時の払い戻しは期限付きだったのかと思い込んでました。フォローありがとうございます。
2021-03-26 19:17
ふぁ〜
こんな感じでした!
2021-03-26 19:23
れもん🍋
ものの例えですよ。そのくらいのサプライズが欲しいってことです😅
2021-03-26 19:30
れもん🍋
まさにおっしゃる通りだと思います😢
2021-03-26 19:31
しょうくん
チケット🎟持ってるけど、国内だけだとどうしようか(考える)考え中(考え中)
2021-03-26 19:47
にわか
私は返金予定っす。 行っても楽しめそうに無いので、楽しめる人に譲ります。
2021-03-26 19:51
アオヤマ
今さらお伺いしますけど、昨年岩盤で並んでチケット買った方ってチケット届いてるんですか?
2021-03-26 19:53
にわか
早割組はまだ届いてないですよ。
2021-03-26 19:56
アオヤマ
良かった。もしかしたら配達ルートから飛ばされたのかと不安になりながら一年を過ごしてました。
2021-03-26 19:59
えり
心配でしたよね、わかります
2021-03-26 20:39
えり
昨年並んだ早割組はチケット交換の控え持っていて、ことしこうかんですよ。チケット自体は届いてません。
2021-03-26 20:39
アオヤマ
控えも一年以上財布に入れっぱなしで、ふと不安になりました。 そうか、中止になった時に早割で買った人は払い戻し自体ができなかったってことか。
2021-03-26 21:29
にわか
払い戻しできましたよ。
2021-03-26 21:37
アオヤマ
あ、できたんですね。もともとする気もなかったんで気にもしてなかったです(笑)
2021-03-26 21:39
ふおん
岩盤の早割の控えって2020年の2月29日のでいいんですよね?? 22:58 画像
2021-03-26 22:55
ふおん
okok 渋谷で並んだはずなのに 改めて予約表見たら池袋パルコの住所になってて不安になった
2021-03-26 22:58
アオヤマ
バカ高いし、なんならゴミとして捨てそうなくらいきたねーレシートです!
2021-03-26 22:59
よんよん
みんなここであーだこーだ言ってますが、それは壮大なフリで、どうせ体が勝手に行っちゃうんですよね?!
2021-03-27 00:50
よんよん
今年はことしで本多工務店のテーマとか、N.O.で踊りましょう〜
2021-03-27 00:58
m
mbv
よろしくお願いいたします。
2021-03-30 23:38
u
ueda[上田]
「第一弾ラインナップ発表!」とのことで 共有しておきますー https://www.fujirockfestival.com/
2021-04-16 11:04
u
ueda[上田]
こっちの方が良いかもですね https://www.fujirockfestival.com/artist/
2021-04-16 11:05
N
NERD
素朴な疑問なんですが、第一駐車場の券は去年の超早割で駐車券も購入できた人達だけなんですかねー? 11:23 しょうくんがメッセージの送信を取り消しました
2021-04-16 11:21
しょうくん
多分あまりないんじゃないのかな
2021-04-16 11:23
N
NERD
今回の2次の駐車券付きで第一駐車場が入ってるなら駐車券付きで購入するんだけど、、、 悩ましい。。。
2021-04-16 11:25
しょうくん
僕は(新幹線)で一人で行きます(pleased face)
2021-04-16 11:26
n
nikukyu
電気(電球)きたー!!
2021-04-16 11:26
しょうくん
正直あまりみたいのがないけど、気分転換で行こうかな?(pleased face)
2021-04-16 11:27
n
nikukyu
バスでますかね?
2021-04-16 11:54
K
K
ツアーバスありそうでよかった。なかったら行きたくても行けないところでした。
2021-04-16 12:03
K
K
しかしラインナップ的には例年と比べてやっぱり相当厳しい感じですね。それでも多分行きますけど。
2021-04-16 12:04
n
nikukyu
あるんですね! 今年は空いてるかもだし、行こうかな? 1人ですけど笑
2021-04-16 12:05
m
mbv
@yoshidaster @yoshidaster さん こちらのオプチャはチケット、宿譲渡の募集などはしてもよろしいでしょうか?
2021-04-16 13:28
y
yoshidaster
そうですねー、特に想定はしてませんでしたが制約は作らずにすむならそのほうがいいと思うので良識の範囲でお願いしますという感じでしょうか。 あまりにそればっかりになって殺伐とした雰囲気になっちゃったりしたらまた考え直すかもしれません。
2021-04-16 14:15
m
mbv
かしこまりました。ありがとうございます。一応、募集に応募があれば別のオプチャ作ってそちらで話そうとは思っております
2021-04-16 14:28
タカ
今年行く方は誰を特に楽しみにしてますか?気になります
2021-04-16 14:48
n
nikukyu
いまのところ電気とサニーデイが気になります!
2021-04-16 14:59
しょうくん
強いて言えば電気(電球)(pleased face)
2021-04-16 15:01
しょうくん
ROVOも前にフジロックで観て良かったかも(pleased face)
2021-04-16 15:03
n
nikukyu
あ!Rovoも見たいです!
2021-04-16 15:08
たけのこ
今年のラインナップ見て行きたくなったので参加しました!よろしくお願いしますー!
2021-04-17 12:09
たけのこ
電気とcero見たいです
2021-04-17 12:10
むーみん
ラッドとマンウィズです!
2021-04-17 15:29
n
nikukyu
今年は屋台なしかな?
2021-04-17 16:38
ふおん
ポジティブに言えばフジロックに若い人を呼び込むチャンス
2021-04-17 17:26
しょうくん
邦楽しか聴かない方はいいのかも
2021-04-17 19:27
N
NERD
LINE側から削除されそうですが、、、 オープンチャット「Fuji Rock 2021 チケットなど譲渡」 https://line.me/ti/g2/Da3Bt446rIFga6q7OJ40bQ?utm_source=invitation&utm_m
2021-04-18 10:08
m
mbv
【同行者募集】 【詳細】 ◯4泊5日で参加の方 ◯二名募集 ◯東京or神奈川から車で行く方 ◯同乗させて頂ける方 (経費は必要分払います) ◯私がキープしてる宿に同泊して頂ける方、3名1室となります。 ◯当方40代 男性 ~宿
2021-04-18 13:25
しー
教えてください フジロック行ったこと無いです 1人参加予定の1日のみ まだチケ取ってなく、これから色々調べます 苗場プリンスかその周辺に1泊 車か新幹線を検討中 ○ 何時に現地着が好ましいですか? ○ 車の場合は現地の混雑状況
2021-04-18 15:28
ふぁ〜
ほどんがが→ほとんどが でした😅
2021-04-18 15:39
ふぁ〜
とりあえず会場近くの宿はほどんがが連泊の方優先で苗プリは抽選で当たってやっと泊まれるレベルです😅 もしその条件で行かれるなら会場近くの宿を取るのは中々大変だと思います… 湯沢駅近辺ならいけるかもしれませんが😅
2021-04-18 15:39
ふぁ〜
入場者も例年の半分に減らすそうです コロナ禍の為、どれほどの売れ行きになるかわかりませんがチケットも早めに買った方がいいかもしれません
2021-04-18 15:41
h
hi-ho.
いつも1人で1日のみですが、泊まらないで朝までいる、と言う方法もありますよ。年齢と共にしんどくなってる感はありますが😅 帰りの上越新幹線はたいてい記憶がなく、似たような方達の屍が累々と…
2021-04-18 15:45
しー
あーそんな厳しいですか。 薄々そんな気はしてましたが(汗) ツアーも入れて宿とかちゃんと調べてみます。 考え甘かったー! 助かりました(助かる)
2021-04-18 15:49
しー
やりたいですね~その感じ大好きです! しかし年齢的に確実に死亡します(爆笑)
2021-04-18 15:51
ふぁ〜
車の場合、公式の駐車場に停めるなら駐車券必要です 公式だとかなり遠い駐車場もあるのでご注意ください 1日だけなら苗場まで行って街中に駐車場空いてるとこ停めるって方法もありますが会場まで徒歩15分〜20分なんてとこもあります
2021-04-18 15:54
しー
なるほど! 有難うございます。 そこそこの徒歩を覚悟すれば苗場でさ迷えば公式買わずに行けるかもって感じですね(*' ▽'*)
2021-04-18 16:04
しー
宿泊プランを見てたのですが、苗場プリンスは3名~ 他の宿泊プランは2名~ 1人参加は同行者募集するか 宿無しか…(困る) 近郊日帰りフェスしか参加してこなかったのでハードル上がりました。 ユルっく考え過ぎてました(Moon sorry)
2021-04-18 18:04
ふぁ〜
勝手にしーさんのプランニングするなら 車で苗場まで行って駐車場確保 あとは遊ぶだけ遊んで駐車場に戻って仮眠or車中泊が1番簡単な気がします 私も近年ほとんど1日参戦だったのでそうしてました お風呂などは苗場の中に入れるとこいくつかあるので… 18
2021-04-18 18:28
しー
@ふぁ〜 @ふぁ〜 有難うございます(ありがとう) そんな考え方があったとは。 それで検討してみます!!! 18:46 こむぎが参加しました。
2021-04-18 18:44
こむぎ
こんばんわ✨
2021-04-18 18:48
こんばんは。私も初めての初心者です。2名で参加したいのですが、どなたか教えて下さい。 2Dayを考えてます。 それにあたり駐車場は2日分取ればいいのか分かりません。 日帰りフェスのみの経験しかない為、夜は夏と言ってもとても寒いと聞きました。
2021-04-18 19:17
ふぁ〜
何度もすいません… 駐車場は2日分でいいと思いますが2日見て車内orテントで過ごして翌日に帰るとなると3日分の駐車券が必要かもしれません 泊まる場所ですがテントだとキャンプサイト券が日数分必要です そしてキャンプサイト内は場所が争奪戦なので斜面のとこ
2021-04-18 19:37
ふぁ〜さん、ありがとうございます! とても、助かりました(emoji) 防寒は必要ですね。
2021-04-18 19:41
ふぁ〜
大変な世の中ですがその分楽しめるようにしましょう😊
2021-04-18 19:44
ゆん
こんばんわ! 初心者の方へアドバイス。 ■1人もしくは少人数で、数日しか泊まらない場合→熟練フジロッカーが毎年近隣の宿だけおさえており、 Twitterでシェアしてくれるひとを探したりするのが通年です。 連泊でなくても、条件が合う人が揃えば
2021-04-18 20:22
しー
@ゆん @ゆん 有難うございます🥰 これ読む前にチケと駐車券買っちゃいました(マジウケる) なんか損した気になってしまった‪w 駐車券付きは2名からでしたので、友達誘ってみて駄目だったらそれこそ同行者募集です(困る)
2021-04-18 20:41
ゆん
あらあら。どこの駐車場になるか怖いですね💦 今年は入場者半分とはいえ…。 近くだといいですが…。 駐車券は同乗者いなくてもひとりで利用大丈夫なんですよ。 あまった入場券1枚少し値下げして(500円1000円値下げぐらいで)売っぱらうとか私もよく
2021-04-18 20:44
ゆん
駐車券は場所がわかったうえで欲しがる人が必ず出てくると思うので、そこまで悲観しなくて大丈夫です。 同時に民間の駐車場もさがしましょう。 民間の駐車場もキャンセルできないとなってること多いですが、不要になったときは名義をそのままよそ様にお譲りしたこともあ
2021-04-18 20:47
さっきコンビニに行ってチケット購入を試みましたが、2DAY+キャンプサイトのみっぽくて、購入は一旦やめて帰ってきてしまいました。 民間の駐車場を探すとなると当日行ってみて確保と言うことになりますよね。もし、確保出来ないと…。という不安はありますか、そ
2021-04-18 20:51
なるほど、キャンセルの方がありそうですね(emoji)
2021-04-18 20:54
しー
@ゆん @ゆん 何もかも有難うございます(ありがとう) よっしゃー! 1人でもやり切れます。 楽しみすぎてテンション上がります(*' ▽'*)
2021-04-18 20:55
しー
私も民間の駐車場情報知りたいです。 色々ずーずうしくてすみません(汗)
2021-04-18 20:56
本当に、何もかもありがとうございます。 私は、今年初めてなうえ、中学の娘と二人で行くので、皆さんのご意見に少しイメージ出来て頑張って行けそうです! 22:03 センター分け男が参加しました。
2021-04-18 21:02
アオヤマ
早割が始まってから場内1が取れなくなり、10数年間僕はここの民間駐車場使ってました。
2021-04-18 21:02
ゆん
いえ、事前予約可能なところと、予約不可な駐車場があります。 近年来場者数が増えてきており、予約しないで来ちゃう人は勢いに任せてきてるひとだろなーと勝手に思ってます。 でも今年にかぎっては謎ですけどね。 あと、穴場の駐車場の場所をすすんで教
2021-04-19 04:50
ゆん
アオヤマさんの駐車場も見慣れた道を見て位置関係はわかりましたが、 そこどこが貸してくれてるねん💧…って思いました。 自分はいつも場内2狙ってます。
2021-04-19 04:53
ゆん
プレイガイドによって、駐車券付きチケットの取り扱いあるなしがあります。 他のところも見た方がいいかもです。
2021-04-19 04:59
おはよう御座います。ゆんさん。ありがとうございます 初心者過ぎて(emoji)すいません。 ご意見凄いありがたいです!
2021-04-19 06:43
しー
おはようございます(*' ▽'*) 私もご意見が本当に有難いですです。 初心者過ぎて、場内1も2も理解できない状態ですが(あちゃー) 私は駐車券付きを購入したので、場所が分かった時にアドバイスもらえたら有難いです。 フジロックぐらいの規模に
2021-04-19 07:43
よんよん
こんにちは。 わたしは参加2回目〜5回目くらいまでは1人で参加してました。ご飯食べてる人たちとか、テントサイト見てると、男女問わず結構お一人で参加されてる方いるなーという印象です。
2021-04-19 10:12
y
yaM
1人参戦いらっしゃいますよ。 今年は いつもより多いのではないかなと思ってます。
2021-04-19 10:19
センター分け男
初参加ですが私も1人です😮
2021-04-19 11:01
えり
1人でもみんなでも、 初めてでも、毎年の常連でも 楽しめるのがフジロックですものね😄
2021-04-19 12:39
にわか
場内1、2、浅貝は徒歩圏内です。 田代、みつまたはリムジンバスに乗って移動になります。(徒歩は無理)
2021-04-19 15:47
にわか
これまで場内1は毎年1月に発売される早割(抽選)でない限り、割当されないちょっとしたプレミアチケットです。
2021-04-19 15:49
にわか
その後の第一次先行発売で、運が良ければ場内2もしくは浅貝駐車場が取れてたと記憶してます。
2021-04-19 15:52
にわか
ただ今年は去年の早割組がそのままチケット持ってるので、場内1の割当は少ないような気がします。
2021-04-19 15:53
にわか
今年は、いつもと違うのでなんとも言えないですけど...
2021-04-19 15:54
しー
有難うございます(にこにこ) 今年は読めそうもないんですね。 確かにそうですよね。 状況が普段と違い過ぎですから。 みつまた駐車場になった時は色々考えてみます(悩む)
2021-04-19 20:09
しー
自分が楽しめればいいんで、普段1人で問題ないのですが、フジロックの規模になると初参加で1人だと色々不安要素が出てきてしまって。 ここで聞けることが本当に助かります。 有難うございます(ありがとう) 近くなったら又色々聞きまくると、思いますがどうぞ
2021-04-19 20:18
しー
@センター分け男 @センター分け男 初参加で1人、一緒です(*' ▽'*)
2021-04-19 20:19
私も、また近くなったら聞いてしまう事があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!
2021-04-19 20:49
しょうくん
電気グルーヴのルーツを辿るYouTube番組スタート 第1回のテーマは「New Order」 http://amass.jp/146304/
2021-04-19 21:55
しょうくん
フェスあるある!音楽フェス◯◯しがち!【ダイノジ中学校】 https://m.youtube.com/watch?v=0_T_Lph5ofI
2021-05-19 21:07
u
ueda[上田]
第二弾 発表されましたね https://www.fujirockfestival.com/artist/
2021-05-21 11:01
u
ueda[上田]
すー
METAFIVE!
2021-05-21 11:16
y
yoshidaster
上原ひろみ〜〜
2021-05-21 11:48
h
hi-ho.
坂本慎太郎さまが居る…!金曜か…
2021-05-21 11:59
より
向井さん! 17:18 Ⓜ️が参加しました。
2021-05-21 12:18
れもん🍋
すみません、重くなってきたので一旦抜けます。 今までありがとうございました😭
2021-05-22 17:03
さば
はじめまして! 超初心者なのですが質問してもいいですか? キャンプサイトって、奥の方とか斜面でもいいなら2日目とかでも空いてるものなのでしょうか?無謀ですか?
2021-05-25 17:45
ふおん
例年であれば… レッドゲートという、もうひとつの入り口が増えてからは奥の方もそれなりに人はいますね とはいえ斜面であればテントを張るスペースはあると思います ただ、今年に限っては余裕かと思います。私の肌感ですが…
2021-05-25 18:05
さば
最悪ナナメに寝るの覚悟で参戦しようと思います!ありがとうございます!
2021-05-25 18:16
よんよん
こちらも例年の話ですが、2日目からもテント張る人は結構来てました 1人〜2人用テントとかなら上の方は張れるところはあった記憶があります
2021-05-25 21:56
センター分け男
質問です。 テントサイトのチケット購入しており、金曜から会場入り予定です。 フェス参戦日は土日ですが金曜からテント張る事は可能なのでしょうか?
2021-05-25 22:13
ふおん
いけるよ👍
2021-05-25 23:19
より
会場に入らないなら木曜日12:00からでもテント貼れます(よ)
2021-05-26 00:50
センター分け男
お二人ともありがとうございます!参考になります😊
2021-05-26 06:26
さば
ありがとうございます!よかったです!隙間狙ってきます! 09:17 さくねが参加しました。
2021-05-26 07:11
さくね
初めまして 今年いけたら12回目の参加になります よろしくおねがいします○┓ペコ
2021-05-26 09:18
さくね
今年チケット買った方ってどれくらいいますか?
2021-05-26 09:39
しょうくん
去年買ったのをそのまま持ってます(pleased face) 12:23 にが参加しました。
2021-05-26 11:32
どれか一日行きたいんですが おすすめの日あったら教えてください!
2021-05-28 23:38
しょうくん
個人的には日曜日(pleased face)
2021-05-29 07:55
しー
個人的には土曜日(ぎゃはは)
2021-05-29 08:04
S
SGR
個人的には日曜日💚
2021-05-29 08:06
しょうくん
@に @に 出演するアーティスト👩‍🎨を聴いてみて決めたらいいんじゃないかな?(pleased face)
2021-05-29 08:11
ありがとうございます!
2021-05-29 08:35
しょうくん
電気グルーヴ 配信LIVE「ON THE STAGE 〜恐怖!!町のブタイ〜」開催決定 https://amass.jp/147531/
2021-05-29 13:29
しょうくん
<コーチェラ・フェスティバル> 2022年4月開催を正式発表 https://amass.jp/147646/
2021-06-02 11:59
A
AphexTwinsMom
よろしくお願いします〜
2021-06-09 16:35
あー
20日有給取ってしまった… 18:16 ちいが参加しました。
2021-06-10 14:55
m
mu
フジも行きたいし、 コーチェラ・グラストンベリーもいつか行きたい!!
2021-06-10 20:42
しょうくん
2021年、グラストンベリー・フェスティバルが配信で開催! 2年連続開催中止の鬱憤を晴らす壮大なステージは、フェスの多様な顔を映し出した https://rockinon.com/news/detail/199203 19:38 じゅんが参加しました。
2021-06-13 13:34
u
ueda[上田]
(あまり多くはありませんが、第三弾 発表されましたね http://fujirockers.org/?p=17359&fbclid=IwAR3Ber-088Lkym6aK5Rnjie7atclDZ3CwD-CKL208qXn4VkQz73QNNOGe-U
2021-06-18 15:12
ななはちQちゃん
はじめまして🎶 第三弾!クロマニヨンズ(猿) ということは、、、 最終日に奥田民生いるので ユニコーン が来るか? と期待している ななはちQです❣️ チバ、ヒロト、タミオ 揃ったの見れたら さいこうっす!!!! 11:44
2021-06-20 09:45
n
nikukyu
行きたいけど、足がなく…。゚(゚´ω`゚)゚
2021-06-20 13:31
じょーちゃん
前夜祭でヒロト、タミオ、アサイケンイチの時ありましたね〜 たまらぬ
2021-06-20 13:45
n
nikukyu
きゃー♡(ハート)
2021-06-20 13:46
じょーちゃん
ヒロト下脱いでたような きゃー
2021-06-20 13:49
n
nikukyu
きゃああ🙈♡
2021-06-20 14:26
u
ueda[上田]
ロッキンは中止になっちゃいましたね https://www.festival-life.com/84846
2021-07-07 15:35
n
nikukyu
ちょうどみてました!
2021-07-07 16:10
K
K
コメント読むとやり場のない怒りを感じますね。フジはどうなるかな? https://rockinon.com/news/detail/199548
2021-07-07 17:57
しょうくん
the PERFECT LIVE 2021 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル https://m.youtube.com/watch?v=uVNjQuhVAQs
2021-07-07 19:55
しょうくん
奥田民生やってます(pleased face)
2021-07-07 20:46
ななはちQちゃん
アザーっす!  😭
2021-07-07 20:54
よんよん
ありがとうございます!アーカイブ見まーす! 22:59 がーすーが参加しました。
2021-07-08 00:29
じゅ
21が参加しました。
2021-07-09 23:04
じゅ
21 よろしくお願いします!🙇‍♂️ 23:40 キムペイが参加しました。
2021-07-09 23:05
A
AphexTwinsMom
https://twitter.com/naebakinroku/status/1410948178396934154?s=06 22:52 まみかが参加しました。
2021-07-10 12:51
よんよん
野田ェ…
2021-07-12 23:33
u
ueda[上田]
タイムテーブル出ましたね https://www.fujirockfestival.com/artist/timetable/20
2021-07-16 11:04
N
NERD
ふ と気づいたのですが、今年は前夜祭がないんですかね? イベントインフォメーションに前夜祭が表記されてないので https://www.fujirockfestival.com/guide/outline
2021-07-16 11:35
まちや
ほんとですね。 夜も24時まで ルーキーはやるけどパレス、岩盤、ブルーギャラクシーはなし。 あと心無しかタイムテーブルも時間重ねてるところ多いような(がっかり) いつもより見れるアーティスト1/3は減りそうですね。
2021-07-16 11:48
かめこ
すみません、友人に送ろうと思って間違えてました。失礼しました!
2021-07-16 11:52
みなみ
時間かぶりおおすぎてしんどめですね…逆に移動で密になる気がするけど… 14:49 ももなが参加しました。
2021-07-16 12:20
ももな
いきなり質問してすみません。 フジロック初めてで1人で行こうと思ってるんですけど、 フジロックって何時までやってるんでしょうか? 朝までですか?
2021-07-16 14:50
なんでやねん
今年は24時頃で終わりみたいですね! 例年は朝までです!
2021-07-16 14:56
ももな
なるほど……! やはり例年よりボリュームは少なくなってるんですね。。。 ありがとうございます!
2021-07-16 14:59
ねむり
@きゃん麦 @きゃん麦 19:53 だいすけが参加しました。 23:07 トラが参加しました。 23:14 トラがメッセージの送信を取り消しました 23:18 トラがメッセージの送信を取り消しました
2021-07-16 16:08
ふおん
あれ?なんか消えちゃった…
2021-07-16 23:21
ふおん
中3から、ずっと1人でフジロック行ってますけど(31歳東京育ち) 危険な目にあったことないですよ
2021-07-16 23:21
ななはちQちゃん
おおおー中三からって!! すごいですね。プロです。
2021-07-16 23:22
ふおん
そう考えると生まれて半分くらいフジロック行ってることになるんすね 当時は童貞でした
2021-07-16 23:28
ななはちQちゃん
フジロックで捨てたとか😂
2021-07-16 23:32
ななはちQちゃん
えっ!男子? アイコン、わ、わ
2021-07-16 23:32
ふおん
すんません 黒縁メガネで髪長めなんです 捨てた場所は池袋のホテルです
2021-07-16 23:38
Y
YM
ソロキャンプで参加する方いらっしゃいますか? 例年だと朝まで踊ってテントで寝るだけなので1人でもあまり寂しくはないですが、今年は深夜枠もなしでゆとりのあるタイムテーブルなので時間持て余しそうで迷います🤔
2021-07-17 01:44
センター分け男
ソロキャンプで参加します、フジロックも初めてです😇 何も分からないまま勢いだけで行こうと思ってます
2021-07-17 07:01
n
nikukyu
今年、行きたかったけど足がないので断念しました。 今年も中継、(生配信)やるでしょうか…
2021-07-17 07:47
まみか
わたしも一人でいってみようかな🙄✨☺
2021-07-17 08:22
まみか
ロッキン中止になったから フジも中止にならないかなぁ🥺
2021-07-17 08:23
しー
私も1人(/ ・ω・)/ 初参加 駐車券付きで車中泊します。 駐車券付きチケ2枚購入しないといけないので、買いましたが行く友達いないのでチケット来たら売りに出す予定。 その前に友達か家族か行く人みつかるといいんだけど(困る) 08:38 ひろ99
2021-07-17 08:30
しょうくん
むーみん
苗場近かったんですか??😳
2021-07-17 19:53
i
ianstomp
チケット持ち越しで今年3日間キャンプサイトの予定でしたが、都合でいけなくなってしまいました〜(crying)
2021-07-17 20:42
いくち
掘り返してすみません(dizzy) 例年だとこのイベントインフォメーションというところに前夜祭の記載があったんですか??
2021-07-17 21:57
N
NERD
はい、毎年イベントインフォメーションの下の項目に、前夜祭インフォメーションの詳細が表記されていました。
2021-07-17 22:16
いくち
ありがとうございます! 詳細までしっかりのってるんですねー 私オフィシャルツアーなんですけど、プラン選択でライブ参加可能日に前夜祭の項目があるんですよね…
2021-07-17 22:22
いくち
あ、はれてないですね
2021-07-17 22:23
いくち
こんなかんじ
2021-07-17 22:24
まちや
去年のと一昨年のですね。 でも、例年この項目が追加されるのって途中からだった気もします。 けど、前夜祭は入場無料で地元の人も遊びに来る。最近は実際はそんなに来てない気もするけど、なのでない可能性も高いんじゃかいかなーって気もします。
2021-07-17 22:25
いくち
詳細画像ありがとうございます😊
2021-07-17 22:25
いくち
無料とスペースの関係で前夜祭の密度は例年だとかなりきつかったですもんね。 私は途中から追加されると聞いたらまだ可能性ありか!思ってしまいました(笑)
2021-07-17 22:31
まちや
あると良いですねー マップと説明見てると、今年は入場ゲートがキャンプサイトの曲がるとこくらいまで前に来て、入場してすぐのトイレのあたりとかも含めて飲食ブース出るみたいだから、やるなら前夜祭はそこですかね。オアシスより広そう。
2021-07-17 22:39
いくち
イエローエリアかなり広くなりそうですねー 終演後はそこで過ごすかんじになるんでしょうね
2021-07-17 23:17
ひろ9999
結局今年は入場者何人まで入れるんでしょうかね?
2021-07-18 09:37
N
NERD
全ての入場者数を減らすことはできない気がするので、前夜祭はなさそうですかね。
2021-07-18 10:32
N
NERD
ほんとですねー、書いてありますね。 ただ他の方もおっしゃってるように、入場者数を半分以下にする と言っているので、利益が出ない前夜祭のために
2021-07-18 10:32
おたふく
こんにちは。 今年ソロで初参加します 勝手がわからないのでいろいろ教えてください〜 椅子ってどんなの持参予定ですか? ヘリノックスタイプのNGになったのでどうしたものかと🤔
2021-07-20 14:46
ももな
折りたたみのものならいいんじゃないでしょうか?
2021-07-20 14:47
おたふく
背もたれあるのだと1.2kg前後あるし、Xタイプのお尻だけ乗せるのだと軽いけどのんびりできそうになくて迷ってます💦
2021-07-20 14:50
N
NONAME
シートゥサミットのエアチェアを検討してます。
2021-07-20 14:55
ももな
3000円くらいでないかなぁ
2021-07-20 14:56
ももな
まあまあのお値段ですね
2021-07-20 14:56
おたふく
座椅子みたいですね! キャンプのマットと併用するならいいのかな? 私には重そうです…(moon apology)
2021-07-20 15:05
骨組みのみ崩さず持って歩く人が多く、危ないんですよ(facepalm)急に振り返られりするとね。
2021-07-20 15:05
おたふく
みたいですね。特に子どもの目線の高さに近いし…
2021-07-20 15:07
おたふく
これ見ました
2021-07-20 15:09
まちや
多分今年の主流はこんなのになるんでしょうね。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) [楽天] https://item.rakuten.co.jp/naturum/2952698/?scid=wi_ich_androidapp_item_sh
2021-07-20 18:51
まちや
けど、フジは入口から1度奥まで歩いて30〜40分かかるからウロウロする人、これでも重いなって人はもっと軽量のがオススメかもです。 最近は組み立て式でしたが、昔は折り畳み式を2種類持ってって使い分けてました。 こんなの https://store.sh
2021-07-20 18:56
おたふく
なるほど使い分け! 家にあるやつ背負ってウロウロして体感してみます(ナイス)
2021-07-20 20:02
うーみん
フジロック初めて行くんですが、この組み立て式チェアがNGな「会場内」というのは、テントを立てるエリアも含まれますか?
2021-07-20 20:10
ふおん
たぶんだけど『含まれない』と思います。 私がテントサイトでNG言われたらキレます。 21:02 文が参加しました。
2021-07-20 20:48
ななはちQちゃん
こんばんは 土曜日参戦予定なんですが、 コーネリアス出るんですかね、 みる予定はなかったのですが、 周辺が色んな意味で怖いのですが。
2021-07-20 21:08
初めましてこんばんは。 今年も参戦予定です。 よろしくお願いします。
2021-07-20 21:11
うーみん
ありがとうございます! 組み立て式チェアの方が座り心地いいですもんね…!
2021-07-20 21:21
しー
初参加です、椅子はやはり持って行った方がいいですか?
2021-07-20 21:50
m
mai
@しー @しー さん はじめまして! イスはあった方が断然身体が楽ですよ(だからこそみんな持ってってイスだらけ問題ってのもありますが)
2021-07-20 22:01
ちょっと世論的に微妙な感じですよね..
2021-07-20 23:03
ななはちQちゃん
@文 @文 ですよね、 ピエール瀧が出るのも いいのか?とも思いますし ここで日高氏の人間性が 現れるのかな。
2021-07-20 23:10
瀧さんは罪を償ったと個人的に考えているので、あとは音楽でお返ししてくださいと思っているのですが、小山田さんのはちょっと毛色が違う気がするんですよね...
2021-07-20 23:16
R
Requiem
di montagna 日本がクイズ番組しかできなくなる訳ですね☺️
2021-07-21 00:16
しー
有難うございます(*≧▽≦) 折りたたみ椅子を購入したいと思います。 なるべく軽いの探さないと(汗)
2021-07-21 07:22
にわか
オリンピック辞任は仕方無いにしても25年前の事をどこまで叩くのかな?とも思う。 確かに障害者が参加するには適任ではなく辞任は妥当。 ただ当時はメディアも購読者もスルーしてるのに、今になってここまで叩くのは違和感覚える。 まぁ当面どころかほぼ引
2021-07-22 03:28
にわか
今同じ事やれば傷害罪として扱われると思う。 昔の発言や行動を今の物差しで測るのは適当なんでしょうかね?
2021-07-22 03:30
ももな
ここが悪いですよ! そこも悪いです! あ、あとこれもそれもあれも! こんなに悪いところたくさんあります!って感じで……
2021-07-22 03:37
ももな
オリンピック関連の不祥事問題とは別で、日本人って本当に逆PRが得意ですよね笑
2021-07-22 03:37
n
nanashi
辞任は妥当だと思います。 けどみんなで叩くのはいじめと一緒。 本人追い詰めて何かあったらどうすんのって今までも自殺ある度に問題になってるのに何で学習しないかな…
2021-07-22 03:39
にわか
終わりのない社会的制裁食らってますよね。
2021-07-22 03:41
n
nanashi
コロナ自粛でストレスだったり暇で制裁が酷いですね
2021-07-22 03:42
すー
インスタのコメント欄見たけど、ひどいですね、、 集団リンチですよ。こっちの方が吐き気します
2021-07-22 03:42
にわか
小山田圭吾(小沢健二も。笑)の事なんて昔から好きじゃなかった(むしろ嫌い)だったので擁護するつもりは更々無いですけど、なんなんだろうこの異様な集団リンチはと思います。
2021-07-22 03:43
ももな
まあ、小山田とか小林賢太郎は辞任するべきだと思う。 でも勧善懲悪というより、 ただの懲悪祭りになってますよね。 過去の発言なんてどの人も掘り返したらヤバいの出てくるし、 清廉潔白な人なんているのかな?
2021-07-22 04:17
しろこ
記事にしちゃったのがまずかったんですよね…雑誌社が謎です。それにアーティストとしての功績も見てほしいものですねー
2021-07-22 06:02
ななはちQちゃん
たしかにその話をそのまま活字にした雑誌編集者の感覚が 狂ってますね、 でも当時はフリッパーズギターのカリスマ性で中和されてしまってたのかな。 それだけアーティストとしてはすごかった記憶はあります。   記事のことは今回初めて読みました。。
2021-07-22 06:33
ななはちQちゃん
しかしこのタイミングで またぶり返すセンテンススプリングも凄いわ。 日本の恥さらしをしてるようなもんです。出すならもっと 早く出してほしかった。 悪意がありすぎる。
2021-07-22 06:45
ななはちQちゃん
21日 マスゴミが殺到したり う○こがステージに 投げ込まれたりが予想    されるので、過去の事というより混乱を避けるために 安全を考慮して、 フジロックは辞退していただきたい。
2021-07-22 06:48
ポポ
コーネリアスのフジロック出演は無理でしょうね、ワンマンならともかくフェスは他のアーティストのファンもいるから、この流れで出演したら 抗議が殺到しそう、小山田さんも演奏する精神状態ではないと推察します、
2021-07-22 07:03
ねむり
小山田圭吾の件に関して文春は何か発表してましたっけ? 以前からこの件に関して知っていた人がTwitter等で反対の声を上げたって印象が強いのですが・・
2021-07-22 07:04
K
K
定期的に何度も話題になってたのに本人は何の釈明もしてこなかったことも事実なんで、今の状況は自業自得だろうなと思いますけど、叩かれすぎというのもその通りだと思います。 どちらに加担する気もないし、正直どうでもいいので(やったことは許されることではないですが
2021-07-22 07:06
ななはちQちゃん
間違えた情報大変失礼いたしました。文春砲だと思い込んでました。 申し訳ありませんでした。 07:47 Marsvvvv23がメッセージの送信を取り消しました
2021-07-22 07:35
M
Marsvvvv23
オリンピック→地獄という考えがあるからじゃないっすかね。  チケット持ってますけど フジロックもやっていいのか と思ってしまいます。 市民に支持受けなければオリンピックと同じレベルになっちゃうかなぁと  ※もちろんやって欲しいのですが 複雑な気持
2021-07-22 07:47
ももな
でも完璧を求めると何もできないからね……
2021-07-22 12:09
今回は七月と違って寒暖の差がだいぶありそうですが、皆様はどんな対策していきますか? いつものゴアジャケットとフリースあればいけるかなぁ
2021-07-22 20:20
アオヤマ
去年の開催予定日に苗プリでキャンプしてましたけど、通常と同じ感じで大丈夫だと思いますよ。ただ、虫が半端なく多いのでその点は注意が必要かと。
2021-07-22 20:26
ももな
初めて行くんですけど、 寒いんですか?
2021-07-22 20:30
n
nanashi
雨降ったら寒いですよ
2021-07-22 20:31
n
nanashi
暑さ対策と寒さ対策の両方した方がいいですよ 今年は8月だからそんなに暑くないのかなぁ?そのへんがわからないです。。
2021-07-22 20:34
アオヤマ
晴れてたら相変わらずめちゃくちゃ暑いですよ。
2021-07-22 20:37
ももな
寒いってどれくらい寒いですか?
2021-07-22 20:38
アオヤマ
2014年のトリだったジャックジョンソンの時はスーツを着ていたのに歯がガタガタ震えるほどの寒さでしたね。雨が降っていたわけでもないのに。
2021-07-22 20:42
N
NONAME
的確に何度くらいです!って言えれば良いんですが不明なので答えられません。申し訳ない。 寒さは体感で個人差ありますから何とも言えませんが私はゴア+ウルトラライトダウンです。 今までULDはほぼ使うことありませんでしたが携帯性が良いのでチョイスしてます。
2021-07-22 20:44
n
nanashi
半袖にゴアテックス着てポンチョ着ても震える時あります。 ホッカイロ持ってって使う年もあれば使わない年もある感じ
2021-07-22 20:44
K
K
シーアの時は豪雨で雨が服の中まで侵入してきて、このままでは寒さでやばいと初めて思いました。 その時は半袖2枚の上に長袖1枚にゴアテックスの計4枚着てました。 ウルトラライトダウンは確かにあると便利そうですね。
2021-07-22 20:53
ありがとうございます。 昨年の金六イレブンさんのツイートをみて、夜は冷えるのではと危惧していましたが大丈夫そうですね!
2021-07-22 20:55
すごかったですよね、雨。 ザックが全部水没して携帯が死亡しました...
2021-07-22 20:58
ももな
えええ…… 寒くないのに寒いみたいな?笑 そんなに調節が難しいんですね!
2021-07-22 21:04
ももな
雨が冷たいって感じなんですかね笑 荷物増えそう
2021-07-22 21:05
おたふく
フジロックは初ですけど、単に山で標高高いので夜は平地より冷えるとは思います。 歩いてたりすると体感はそうでもなさそうな気はしますが 確かに調節むずかしそう(たらりー)
2021-07-22 21:08
g
green
皆さんおっしゃる通りで、山なので昼夜と天気での気温差は激しいですよね。。通常の7月末で、雨降ってなくても夜は半袖にゴアテックスにポンチョ着てても寒い時もありました。いつもは防寒着はパーカーくらいなのですが、今年は8月だからユニクロのライトダウンを念のため持
2021-07-22 21:13
風邪ひいて2.3日目は見られないなんてことがないように、準備万端でいきましょう☺️
2021-07-22 21:14
ももな
スノボウェア持っていこうかな笑
2021-07-22 21:23
n
nanashi
それはいらないかも笑 土砂降りの時にジーッとしてると寒くて寒くて震えるw 一昨年は長靴に雨が500mlくらい入ってました
2021-07-22 21:28
N
NONAME
雨が降ったら寒いかも 晴れが続いたら暑いかも 何を持っていこう 悩んで準備するのが楽しいですよね フェスやキャンプに慣れすぎて新しいギアも欲することない状態なので羨ましいです 「スノボウェア持ってったけど…」 良かったか悪かったかその時に楽
2021-07-22 21:38
N
NONAME
ま。一個人の意見ですけどね。
2021-07-22 21:39
ファービー
私もSIAの豪雨経験者です! 始まるまで棒立ちで打たれてる間に、凍えを通り越して感覚消えましたね😅 あれが過去最大級だったみたいです。 ただ、気温は年によっても変わりますし、夜はいつも半袖では寒いですね。 8月はどうなんだろう。。
2021-07-22 21:49
みなみ
すいません、今年初めてキャンプサイトで参加する者です! 【前2日(20日・21日)入場券2枚+20日・21日駐車券1枚+キャンプサイト券2枚】だと、22日の朝までキャンプして車泊めてて平気なんでしょうか…?それとも21日の0時までですかね…?あと19日の
2021-07-27 00:02
ふおん
前2日券と合わせて買ったオフィシャルの駐車券であれば遠い場所だから22日まで停められると思う(近い駐車場は3日券の人に割り振られる) 19日に関しては例年であれば停められるけど今年は前夜祭があるんだかないんだかわからないので、なんとも言えないなぁ その
2021-07-27 00:18
N
NERD
※管理人様、不適切であればその旨をお伝えください。即 完全削除いたします。 フジロッカーの消毒・除菌対策企画として、私主導でプレゼント企画を始めました。 もしご興味があればご参加ください。 https://twitter.com/straig
2021-07-27 09:04
みなみ
ありがとうございます! 23:27 あんこが参加しました。
2021-07-27 09:31
ぽる
フジロック初参戦です。 よろしくお願いします☺︎
2021-07-28 04:15
ケミカル
フジロック後二日行きます。 よろしくお願いします🙇‍♂️ 22:38 ほっが参加しました。
2021-07-28 07:19
ももな
今回のフジロックってお酒禁止なんですね……
2021-07-30 12:58
ななはちQちゃん
こんにちは! 残念ですが、でしょうね。
2021-07-30 13:08
ななはちQちゃん
てか本気でやるのかなぁ そもそもそこが心配。
2021-07-30 13:09
おたふく
あ。もうアプリあるんですね
2021-07-30 13:10
しー
フジロック公式アプリで本人確認、問診票のご登録をお願いしますってショートメールが入ってきました
2021-07-30 13:10
私もショートメール来ました。 怪しいメール?かも??と、思って放置してますが…。皆さん登録されましたか?
2021-07-30 13:30
ふぁ〜
登録しましたよ 顔写真撮らなきゃいけないのでいい顔しなきゃいけません🤣
2021-07-30 13:32
u
ueda[上田]
公式でもアナウンスしてました! https://www.fujirockfestival.com/news/index
2021-07-30 13:56
しー
私も怪しいと思って開かなかったので(・∀・;) 公式だったんだ(やった〜)
2021-07-30 14:00
まちや
前夜祭なしも公式でアナウンスされましたね。予想通りだけどガックシ
2021-07-30 14:04
ありがとうございます!安心しました(emoji)
2021-07-30 14:07
おたふく
前夜祭…(たらりー)行くつもりで宿取ったのに…フジロック価格で高かったのに…残念
2021-07-30 14:13
s
shot1
Tシャツ買えた方いますか?(T . T) 当日販売とかもありますか?
2021-07-30 14:38
わやぬか
酒禁止にするぐらいなら中止にしてくれ
2021-07-30 15:10
0
017
昼間の時点ではGreen on Redで普通に買えましたよ!
2021-07-30 15:12
ぽる
禁酒くそしんどいすね。。
2021-07-30 15:12
わやぬか
禁酒についてとりあえず運営に抗議します
2021-07-30 15:13
いくち
喫煙についてもお願いします🥺
2021-07-30 15:21
いくち
少なくていいから場内に…
2021-07-30 15:22
わやぬか
喫煙所も抗議します
2021-07-30 15:24
わやぬか
みんなで抗議しましょう ルール変更してまで禁酒にするほど状況が変わっているのなら、払い戻し期間をまた設けるべきですよね
2021-07-30 15:26
いくち
それは本当に思います、状況が違うなら対応しなければならないかと… 最初から参加してない方はたくさんいますよね しかしスマッシュと情勢を考えるとつらいところ…(covering eyes) かなりの打撃。。 もうそろそろ…
2021-07-30 15:38
ももな
お酒飲めないのは本当にキツい……
2021-07-30 15:39
ひろ9999
酒ないならやめるのか、それでも音楽ファンなのかと言われるかもしれんすけど、酒の飲めないフジロックは想像を絶するものがあります。。
2021-07-30 15:40
まちや
こんな時期でも後ろ向きなレーベル多そうだし、チケットの売れ行きに関わるからぎりぎりの発表なるかもだけど配信して欲しい! 無料でなくて有料できっちり見れるやつでやって欲しいな。
2021-07-30 15:48
おたふく
うーん、お酒飲みたかったけど、自分の場合は飲んで動き回ってたらたぶん具合悪くなるし、山で酔いやすい気もするので酒なくてもいっかなーと…
2021-07-30 15:49
おたふく
でもビール1本くらいは飲みたかったな…
2021-07-30 15:50
ももな
せめて夜くらいは一本だけでも飲ませてほしい
2021-07-30 15:51
わやぬか
そもそも今更ルール変更することが気に入らない チケットのキャンセル、払い戻しについても検討した上で禁酒という判断であれば何も文句はないです そんな都合のいいようにされて気持ちよく楽しめるわけがないですね
2021-07-30 15:58
ひろ9999
再再延期にしてくれ。。 スマッシュやばいんならクラウドファンディング立ち上げてくれたら今までの感謝で金は払いたい。
2021-07-30 16:02
ももな
コロナクレーマー対応もややこしそうですけどね
2021-07-30 16:03
まちや
個人的には、直前でもルールが変更されるのは想定内ですし。この状況なので酒なしでも仕方ないと思っちゃいますが、テンションさがるし、インパクトは大きいですよね。 確認したら、一応こんな記載はありました。 ------- 政府・自治体のガイドラインの変更や
2021-07-30 16:46
ななはちQちゃん
ほんとそうおもう!
2021-07-30 16:58
ななはちQちゃん
禁煙🚭、禁酒 ディズニーランドか🥲
2021-07-30 16:59
左利きのbaby
酒提供ナシになる可能性はめっちゃ高いって考えてた人は割と普通にいたしそんなに意外なことではないな。 めっちゃ想定内。
2021-07-30 17:00
M
Marsvvvv23
今年の参加者の行動が今後の音楽フェス全体に響くので 抗議するより良くすること考えましょう、、、
2021-07-30 17:01
N
NONAME
きっと抗議しても変わらないでしょう。 爆発的に感染拡大しているのに開催する姿勢が素敵なので支援という意味でノンアルフジロックを楽しみに行こうかな。 禁酒になっても密輸する人は居るでしょうね。 それが今後どう影響を及ぼすのやら… 頭が痛いです
2021-07-30 17:07
カリメロ
路上飲みが問題になってるし、開放的なフェスの雰囲気になるから、禁酒になるのは想定内かなぁと。まぁどこまで取り締まるのかは謎だけど。
2021-07-30 17:08
わやぬか
禁酒にするくらいの感染状況であればチケットの払い戻しの対応くらいはして欲しいですね 緊急事態宣言下の地域から来る方もいますし コロナを気にするなら酒ではなく人流の方を考えて欲しいですね
2021-07-30 17:13
左利きのbaby
まぁ、酒飲んだから感染するわけでもないし 開催するためにこれだけ対策してますよって世間へのアピールだわな。 反対意見が加熱すると押さえきれなくなるからね。 小山田の件とかもオリンピックは税金もろに使ってるし コンセプトに思いっきり反するからそれ
2021-07-30 17:33
左利きのbaby
こないだのロッキンの件もあるし 18:51 3776が参加しました。 18:55 青山の帽子が参加しました。
2021-07-30 17:34
狂アンビン
本気でやろうとしてくれてるのがうれしい😭しっかり応えて、しっかり楽しみたいっす。 いまの日本の嫌な空気に流されず、音楽を純粋に楽しめる場になりますように(お願いします)
2021-07-30 19:11
なんでやねん
苗場で飲むお酒は格別に美味しくて、禁酒は非常に残念ですが、開催しようと必死になって頑張ってくれてるでしょうし、開催されたらめちゃくちゃ楽しむつもりです。また今までみたいに、お酒も外タレもありのフジロックを心待ちにしながら。 21:07 おふじが参加しまし
2021-07-30 19:16
K
K
そもそも開催されるかどうかも結構微妙な状況になってきているような気がしています。 RIJは医師会の反対で断念することになったみたいですが、新潟の医師会はどんな感触なんでしょうね?
2021-07-30 22:08
まちや
少し前の記事ですが、女性自身か取材してくれてますよ。 この時点では中止要請する予定はないと答えてますね
2021-07-30 22:12
狂アンビン
おそらくRIJは主催は放送局、後援にひたちなか市と茨城県、企画制作でロッキング・オン・ジャパンという座組になっているのでなかなか意思決定含めて難しいところがあるんじゃないかと。フジロックはオールSMASH、地元はバックアップと明確な線引きと良好な関係性があ
2021-07-30 22:58
s
sushi
水面下ではなんらかの中止の圧力があるのかも知れませんね。それに対して、最後の切り札として禁酒という札をスマッシュが切ったのでは?と思います。。
2021-07-31 07:59
にわか
隠れて持ってくると思うよ。
2021-07-31 08:04
にわか
来週あたり更に増える可能性あるから、日に日に圧はかかるだろうね。
2021-07-31 08:05
N
NERD
7/31-8/1のOSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21はフジと同じく禁酒禁煙で開催するみたいですね 人数は違えど、このフェスの結果は多少一つの指標になりそうな予感が。 http://giga-osaka.com/inf
2021-07-31 08:53
A
AphexTwinsMom
リストバンド届きました\(^o^)/ 一緒にゴムバンドも入っていたのですが、この使い方教えて下さい😅
2021-07-31 15:04
ふぁ〜
↑のラバーバンドじゃないですか? 使い方は、見てニヤニヤするのがいいのでは🤣
2021-07-31 16:06
A
AphexTwinsMom
なるほど! ありがとうございます 是非こちらでラバーバンドの正しい使い方大喜利を開催しましょう
2021-07-31 16:18
ももな
ゴムバンド笑
2021-07-31 16:19
しー
チケット届きました。 ラババン入ってないと思ったら2020年チケへのプレゼントなんですね
2021-08-01 10:24
パンピー
フジロックのRADWIMPSのステージに菅田将暉がゲスト出演するそうですね〜! 会場設営も始まったようで…!
2021-08-03 13:40
パンピー
( Twitterで「フジロック 設営」と入れて最新ツイートで検索すると、設営中の画像載せて1日前にツイートされている方がおりました ) 21:11 かめが参加しました。
2021-08-03 13:45
いくち
【女性:宿シェア募集】 ・場所は場外まで徒歩5分くらい🚶‍♀️ シャトルバスからも同じくらいかなと思います (とにかくラクです…🥺) ・料金は34.000円 毎年大体おなじメンバー(場所はばらばらのひとり参加、行動も自由、合流も自由に)で宿シ
2021-08-03 21:40
いくち
いまさら宿ないひといないかとおもいますが、今年は夜飲み会できるので、キャンプサイトと平行して…なんていかがでしょう?(笑)(dove on guitar) どなたかあたってくださるとたすかりまーす
2021-08-03 21:42
n
nikukyu
質問です。 一泊、一人当たり34000円ですか?
2021-08-03 21:51
いくち
失礼しました、 4泊5日おひとり様分のお値段です! ぜひ前向きなご検討をー(happy)
2021-08-03 23:22
ふぁ〜
安いー!
2021-08-03 23:24
いくち
こわくなった!!!
2021-08-03 23:27
いくち
わたしもいまびっくりしました!!!(scream)(scream)(scream)
2021-08-03 23:27
いくち
おじさんに差し入れで消毒液とか持ってくつもりだったんですけど、追加します…(笑)
2021-08-03 23:29
千種
はじめまして!千種と申します! 宿決まってないのですが、まだ枠はございますか??🥲🥲
2021-08-04 16:14
いくち
はじめまして!まだ大丈夫です🙆‍♀️ くわしくおはなしお伺いしたいのですが、 17:09 いくちがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-04 17:07
いくち
お返事きたらインスタアカウント送信しますねー
2021-08-04 17:10
いくち
みえました?
2021-08-04 17:21
千種
はい!お願いします!
2021-08-04 17:21
いくち
ふぅお
2021-08-04 17:22
いくち
(笑)
2021-08-04 17:22
いくち
リプきたら消すつもりが
2021-08-04 17:22
千種
消えました…
2021-08-04 17:22
いくち
消えた?!
2021-08-04 17:22
いくち
速読できました?(笑)
2021-08-04 17:23
いくち
だれかやってる?
2021-08-04 17:24
千種
ごめんなさい、見れなかったです、、
2021-08-04 17:24
いくち
すげ(笑)
2021-08-04 17:25
いくち
だめならだめと教えていただきたい…
2021-08-04 17:27
いくち
やっとんな
2021-08-04 17:27
いくち
こまったな。。
2021-08-04 17:29
千種
えっと、個別送信は出来ないようですよね。どうしたら良いでしょう…LINEのQRとかだと危険ですよね。
2021-08-04 17:31
S
SHO
素敵なフジロックを
2021-08-04 17:32
S
SHO
横からすみません。15分だけ使える捨てアドでやってみたらどうですか? http://15qm.com/sp/
2021-08-04 17:32
しー
別でオープンチャットを作ってみたら?
2021-08-04 17:33
n
nikukyu
今からしばらく見ないように 一応してみます! 17:33 いくちがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-04 17:33
いくち
たぶん余計にだめですよね(anxious smile with sweat) SNSなら大丈夫かとおもったんですが…
2021-08-04 17:33
いくち
たくさん送信履歴申し訳ありません
2021-08-04 17:34
千種
皆様ありがとうございます🥺!
2021-08-04 17:34
いくち
アドバイス感謝致します(frown with tear)
2021-08-04 17:34
いくち
無事たどりつきました、皆さまお騒がせいたしまして大変失礼いたしましたm(_ _)m 19:51 ワンダユーが参加しました。
2021-08-04 17:41
N
NERD
毎年温度差はありますけど、今年は特に寒さに注意ですかね http://fujirockers.org/?p=17488&page=2
2021-08-04 20:06
m
mbv
宿ですがもし抽選で当たった宿に泊まれたら帰り際に来年の予約できますか?って聞くと良いです。 それでここ7年くらいは同じ所に泊まれてます。場所もそこそこいいです。 そこも三人部屋で4泊5日でまとめて105000くらいです。一人35000くらい。 駐車場
2021-08-04 21:03
いくち
知り合いの余りチケットさがし代行でーす 早割分なので39800円!! 手数料はいらないみたいです(opening champagne) 宿に関しては私もそんなかんじの取り方です! ただ仮押さえ状態で、何月になってからあらためて電話してくれっ
2021-08-04 21:56
m
mbv
僕は 旅館から今年どうしますかって連絡きてお願いしますと伝えて、じゃあ入金お願いしますとなり、入金でoKとなりました。 旅館によっては個人交渉受ける、受けない、予約までの手順違うかもなのでそのあたりはご了承くださいw
2021-08-04 21:59
N
NERD
※管理人様、不適切であればその旨をお伝えください。即 完全削除いたします。 フジロッカーの消毒・除菌対策企画として、私主導でプレゼント企画が大好評だったため、第二弾をスタートしました。 もしご興味があればご参加ください。 https://tw
2021-08-05 10:11
おたふく
初参加です。かぐらみつまたエリアに宿取ったんですが、シャトルバスってどれくらいの頻度で出てますか?? 今年は通年とは事情違いそうではありますが… 17:01 WWWが参加しました。
2021-08-05 12:55
さば
払い戻しのアナウンス来ましたね
2021-08-06 12:30
u
ueda[上田]
はい、YouTube配信なども含めて、色々なアナウンスが来てましたね https://www.fujirockfestival.com/news/#
2021-08-06 12:33
u
ueda[上田]
@おたふく @おたふく 過去のシャトルバスの情報は、ここにありました。 https://www.moedayo.com/entry/2019/07/23/143738
2021-08-06 12:35
y
yoshidaster
開催はするけども同時に払い戻しも受け付けるって実はけっこう難しいことなんじゃないかと思ってるんですが実際どうなんでしょうね。そこをちゃんと筋を通そうとするところにまたスマッシュの良心を感じたりします。
2021-08-06 12:36
u
ueda[上田]
仰る通りですね。様々なご意見はあるでしょうけど、尽力されている関係者の皆様には、個人的には ただただ、頭が下がる思いです。
2021-08-06 12:38
おたふく
ありがとうございます!!
2021-08-06 12:40
まちや
これ何気に幸宏さんも出ないんですね。 体調悪いのか。そっちも心配。
2021-08-06 18:07
パンピー
@まちや @まちや さん Twitterでお知らせありました…
2021-08-06 18:09
まちや
情報ありがとうございます! 本人からメッセージあるの大事ですね。ゆっくり回復待ちます! 23:59 しんが参加しました。
2021-08-06 18:12
しー
椅子事情を教えてください 椅子や荷物を置いてステージに見に行ったりする事は可能ですか? フェスとかでレジャーシートに荷物置いて移動する感じです。 ググると椅子問題が出てきて椅子は常に持って移動? ステージ側で場所取りという意味ではな
2021-08-07 12:12
ふぁ〜
どのステージも後方(かなり後ろ)に荷物を置いて行く事は可能ですし、数名で基地的な感じにして使ってる方もいます 椅子はヘリノックスのような組み立てタイプが禁止なのでお気をつけてください 12:51 藤が参加しました。
2021-08-07 12:20
3
3776
基地的な場所取りは可能ですが、その場所に誰も居ないというのは毎年問題になっていますね
2021-08-07 13:11
一時期椅子の放置すごかったですものね
2021-08-07 13:13
しー
皆さん、有難うございます。 ずっと持ち歩くならリュックに入る小さいのを買おうと思ったのですがどっかに置いておこうと思います(えへへ) 19:35 SGRが参加しました。
2021-08-07 17:37
よんよん
ずっとヘリノックスだったのですが、今日イス問題解決のための新たなイスを買って来ました。 モンベルのトレールチェア26にしました。
2021-08-07 21:10
よんよん
皆さんは何を選ばれましたか? 良ければ参考に教えて下さい。
2021-08-07 21:11
ぽる
これにしましたw
2021-08-07 21:30
ファービー
私は100均のちっちゃい折りたたみ椅子使ってましたが、フジロックでは長時間かつ何日も歩き倒すので、背付きの椅子のが安らげることに気づき、大きいけどコールマンのキャンピングチェアに乗り換えました!
2021-08-07 21:32
よんよん
背もたれ大事ですよね〜
2021-08-07 21:33
よんよん
これも候補でした!
2021-08-07 21:33
ぽる
肩からかけれるし 机にもなるから結構いいすね♪
2021-08-07 21:34
ファービー
@よんよん @よんよん さん ですよね! 10回ほど通ってますが、背もたれ付きのチェアに変えてからの回復度(疲れ具合)が劇的に変わって、実感を持ってお伝えします!😂
2021-08-07 21:50
ももな
それって持ち歩けるんですか!?
2021-08-07 21:51
よんよん
@ファービー @ファービー ですよね…今までは背もたれ有りでしたが、今年初の背もたれ無しなので、3日間乗り切れるか心配です😭
2021-08-07 21:52
ファービー
折りたたみ式は100均のに似た背付きのミニチェアもあれば、コールマンとかが出してるものもあります。 Amazonで「折りたたみチェア 背付き」とかで検索したら出て来ますよ!
2021-08-07 21:53
ももな
ありがとうございます! 重たくないですか?
2021-08-07 21:55
ファービー
えーマジっすか! 確かにヘリノックス的なやつ使ってた方からすれば、ああいう背付きは🆖になっちゃいましたからね💦 自分も100均的ミチ背付チェア→パチヘリでしたが、去年コールマンの大きい折りたたみ買ってまだそれデビュー出来てないので、かさ張り具合が未
2021-08-07 21:56
ファービー
100均に似た背付きのミニチェアは重たくないですが、二つ折りにしか畳めないので、かさばりますw コールマンとかのは、買ったけど実践デビューしてないのですが、しっかりした大きさの分、ヘリノックスと比べると重そうではあります。
2021-08-07 21:58
ゆか
コールマン Coleman+ソファチェア+SOFA+CHAIR(約79+x+76+x+90cm)2000037447:楽天 https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4992826114565/?scid=we_lne_u
2021-08-07 21:58
ゆか
突然入り込んですいません。 コレが気になってます❗️
2021-08-07 21:58
よんよん
これは快適そうですね! 盲点でした。
2021-08-07 22:00
よんよん
確かにかさ張り具合、持ち運び感は気にしてました!何を優先するかがイス選びには大事になりそうですね。気付きました、ありがとうございます😊
2021-08-07 22:05
ファービー
ですね、何を優先するかは人それぞれなので、参考程度に受け取って頂けたら! ただ、もし初参加でしたら、ゲートから一番遠いヘヴンステージまで片道40分くらいあるので、ステージ間の移動なども含めると相当歩く事は覚悟されてた方が良いかと思います。 なに
2021-08-07 22:17
ももな
これってヘリノックスと同じ形じゃないんですか?
2021-08-07 22:20
ももな
なるほど…… その辺は軽さを取るか快適さを取るかって感じすよね。
2021-08-07 22:21
ファービー
ですね! 私は単日参加なら軽さ、3日フルなら快適さで判断してました!
2021-08-07 22:22
よんよん
初参加では無いのですが、今までヘリノックスでしたが、今年からルールチェンジなので、皆さんのチョイスを初参加の方や、まだ困ってる方に共有したいなと思い、聞いてみました。 とても参考になりました、ファービーさんも良いフジロックになれば幸いです( ^ω^ )
2021-08-07 22:41
ゆか
あー、そっか。 持ち歩き用の話ですもんね🙏
2021-08-07 23:20
ファービー
初参加じゃなかったとのこと、失礼しました🙇‍♂️ 自分もルール変更でヘリノックスから変える人間です。 ヘリノックスに慣れてたら、背付きの椅子のが良いかもですね!
2021-08-07 23:23
すー
ヘリノックスがダメとか今だに納得できないですけどね(ゴーン) 畳んで持ち歩かない輩のせいか、、
2021-08-07 23:29
おたふく
このひじ掛けがないタイプだと座面も小さめだけど背もたれあって1.4kgと比較的軽めだし、第一候補です https://r10.to/hyeM3C
2021-08-07 23:33
おたふく
あと体力回復にアミノ酸のサプリ(アミノバイタル)持っていきます…翌日の疲労感や筋肉痛とかだいぶ違うので。
2021-08-07 23:41
よんよん
わ、それ結構必要ですよね…
2021-08-07 23:42
おたふく
ですよね、楽しむためにも
2021-08-07 23:44
いくち
形、形ゆうけども、、 結局のところめんどくがってかぶって持ち運ぶのがだめなんでしょ?
2021-08-08 00:49
いくち
なんでそうなったかの意味を…
2021-08-08 00:50
いくち
禁止だけども
2021-08-08 00:50
いくち
ヘリノックスも、畳んで持ち運べばいいわけで
2021-08-08 00:50
いくち
ヘリノックスのメーカーも、雨の中でもちゃんと畳んで持ち運んでたひとが、不憫です(confounded)
2021-08-08 00:54
まちや
もう4、5年前くらいだったと思いますが普段はかなりの放任主義のSMASHがヘリノックス畳まずに持ち歩いてるのに関しては、めちゃくちゃアナウンスで辞めるように言ってましたからね。 事故きっかけだと思いますが、散々言ってダメなら禁止なりますよね。 ホントに
2021-08-08 00:59
K
K
会場でハライチ澤部を見かけるのと大体同じくらいの頻度でヘリノックスが刺さりそうになってます 03:34 カステラが参加しました。 05:35 ロッテルダムレコードが参加しました。
2021-08-08 01:49
ロッテルダムレコード
初めまして
2021-08-08 05:35
ロッテルダムレコード
雨のレッドマーキーは酷い
2021-08-08 05:36
ロッテルダムレコード
椅子問題すね
2021-08-08 05:36
ももな
じゃあ澤部が悪いですね!笑
2021-08-08 05:47
にわか
ただ今年は客少ないから椅子はそのままでも然程気にならない気もする....
2021-08-08 08:47
ひろ9999
色々制約はありますが人少ないのでトイレ行列や売店の行列など、快適な部分も多そうですね。
2021-08-08 09:08
ロッテルダムレコード
携帯繋がるといいな
2021-08-08 15:49
じょーちゃん
今年は携帯もつながりやすいかもですね
2021-08-08 16:55
アオヤマ
フジロックでのドコモほど役に立たない携帯はないですね。その日だけ基地局を増やすソフトバンクを見習って欲しい。
2021-08-08 16:57
青山の帽子
ソフトバンクも基地局入らないとしんどいけど中継に協力してるようならソフトバンク最強ですかね? なんにせよ観客数よりキャリアが基地局車持ってきてるかどうかが鍵ですね 17:30 Latteが参加しました。 22:49 てすとが参加しました。
2021-08-08 17:03
てすと
代打は横山健 23:07 いぬが参加しました。
2021-08-08 22:49
ななはちQちゃん
なるほど!👍ナイス 横山剣ではないのね😅 08:27 てが参加しました。
2021-08-09 05:18
アベの代わりに誰か入って、代打はミッシェル!とかだったら熱いな....とか妄想してました。
2021-08-09 08:34
ヒロ
オザケンとか。。。
2021-08-09 08:47
N
NONAME
五輪問題から不倫問題に繋ぐんですか?w
2021-08-09 08:49
ななはちQちゃん
んー悶絶💕 まだ行くかリセールか 迷ってますが、ミッシェル復活なら周りには極秘で行きたいです。 アベ下半身だけなら アンガ田中とか😅
2021-08-09 08:59
初めまして 今回初めてフジロック参加するのですが、 履き物はkeenのサンダルのみだとやっぱり厳しいですかね、、、?
2021-08-09 18:08
ふぁ〜
雨降らなきゃ大丈夫です 降ったらOUT🥲 可能なら2〜3足あった方がいいかと
2021-08-09 18:10
やはり天気次第なところがありますか… 長靴を持ってくことを検討しようと思います ありがとうございます🙏!
2021-08-09 18:12
青山の帽子
keenのサンダルはニューポートみたいなつま先までカバーしてあるタイプなら案外全天候でいけます。 ただ雨だけじゃなく気温も下がった場合足元から体温奪われるとかなりきつい状況になりますからやはり長靴やハイカットのトレッキングシューズ等々あった方が安心です。
2021-08-09 19:41
一応持っているのはニューポートです。 今回は8月開催だから例年よりも気温が下がりそうですもんね… サンダルに靴カバーで挑む案もあったんですが、そういう方もいたりするんですかね…?
2021-08-09 19:46
m
mi
keenのサンダルで厚手の靴下履いて、雨降ったとき用に靴下の替えを何足か持っていってます。 長靴だと日中蒸れるし靴下の予備くらいならかさばらないです 今年は8月なので気温の面では少し不安ですが😅
2021-08-09 19:47
なるほど… なるべく軽装で行きたいので、その点では厚手の靴下は良いですね!
2021-08-09 19:58
しー
初参加です 日中Tシャツ 夜は…長Tにウインドブレーカーぐらい(Moon oh!)???
2021-08-09 20:21
y
yoshidaster
苗場金六さんの今日のツイートが参考になると思います。 https://twitter.com/naebakinroku/status/1424674048403918852
2021-08-09 21:54
y
yoshidaster
まあいつもの7月末開催でも雨の夜とかだいぶ冷えますね。わかってて準備したつもりでもいざとなるとやっぱりあと1枚あったらと後悔することもよくあります。
2021-08-09 21:59
3
3776
こちらも参考にどうぞ http://fujirockers.org/?p=17488
2021-08-09 22:39
しー
有難うございます! 防寒対策していきます(*' ▽'*) 11:05 最長が参加しました。
2021-08-10 11:04
ヒロ
ガッカリ。。。
2021-08-10 11:10
S
SHO
代役決まってよかった。。! これ以上、PCR検査結果等で直前のキャンセルが出ないといいな。。。
2021-08-10 11:25
u
ueda[上田]
未だぜんぜん分かりませんが、今日現在の予報だと 曇りがち、雨がちな天気にはなってました。
2021-08-12 12:11
ねむり
8月末開催だから晴れのフジロック楽しめるかなと思ってましたが・・なんとか晴れてほしいですね!
2021-08-12 12:22
u
ueda[上田]
そうですね、適度に晴れてることを期待しちゃいますね!
2021-08-12 12:30
u
ueda[上田]
(過去の経験から、過度な期待はしないようにしていますが..笑
2021-08-12 12:31
n
nanashi
土砂降り降らないと物足りないけどこんなに毎日雨もやだな笑
2021-08-12 12:32
しん
フジロックと言ったら雨のイメージですもんねー
2021-08-12 12:43
u
ueda[上田]
今年は 雨で濡れたところに、例年の7月よりも気温が下がって、体が冷え込むのでは、という心配がありますねー
2021-08-12 12:53
n
nanashi
テント組はフリースとか絶対必須ですね
2021-08-12 12:59
おたふく
雨の時って皆さんどうやってくつろいでいるのでしょう? ごはん食べるのも大変なのでは…すいません、初参加なので俄然様子がわからず(たらりー)
2021-08-12 13:34
ヒロ
去年開催予定日に苗場でキャンプした感じは小雨くらいしか降らず、例年の7月末よりだいぶ過ごしやすかったんですが、雨は降ってほしくないですね。。。
2021-08-12 13:36
n
nanashi
雨入りのご飯とかよくあります笑 土砂降りの時はテントステージのレッドマーキーが混みます。
2021-08-12 13:42
しん
自分は雨の時はレッドマーキーかグリーンステージで椅子でじっとしながらライブ見てますね
2021-08-12 13:45
u
ueda[上田]
個人的には、しっかりしたレインウェアを持参して、雲行きが怪しければすかさず着替える、を徹底すれば、1日雨でも 何とかなるし、楽しめるかと思います
2021-08-12 13:52
u
ueda[上田]
初めての方だと、そのあたりで苦戦することが多いかと(軽装備で豪雨にやられて、心が折れるパターン)。
2021-08-12 13:53
おたふく
なるほど現地まではクルマで荷物多くても大丈夫なので、装備万端で行こうと思います!会場へはその日の様子みて持ち込むもの決めようかと
2021-08-12 14:02
R
Requiem
di montagna でしたら靴も何足かあると良いと思います。防水でも死ぬ場合がありますし…ステージは泥沼になるのでサンダルでは一瞬ですね。
2021-08-12 14:07
おたふく
ついでに質問失礼します ステージ前方で見たい場合、前の演者さん終わったら前の方確保できるものでしょうか🤔 入れ替え制ではないと思うので、ずーっと陣取ってるグループとか多いんでしょうか? 見たいのはグリーンとホワイトなのですが…
2021-08-12 14:09
おたふく
防水でも死ぬ😂 長靴とトレッキングシューズ持って行きます!
2021-08-12 14:09
u
ueda[上田]
入れ替えとかは無いかと思いました
2021-08-12 14:11
アオヤマ
知人はレッチリを最前列で見るため、オムツをして午後3時くらいからモッシュピットに入っていましたよ。その知人の名誉と尊厳のためにオムツが活躍したかどうかは伏せますが。
2021-08-12 14:14
n
nanashi
最前列じゃなくて前の方なら入れ替えで行けますよ
2021-08-12 14:15
ももな
気温が寒いというより、 雨で濡れたり汗が出て寒くなるんでしょうか? それとも雨降ったあとに気温が20度前後になるんですか?
2021-08-12 14:27
u
ueda[上田]
そうですね、明確な「入れ替え制」は無いと思いますが、ステージ前方、くらいなら 大抵の場合、ステージとステージの合間で人がはけた際に、大抵はいけちゃう気がしますね。
2021-08-12 14:28
ねむり
8月後半のフジロックはみんな初めてなのでワクワクしますね!
2021-08-12 14:30
u
ueda[上田]
雨で濡れる+汗が出たところに、夜 冷え込むと、例年でも まあまあつらいですが、今年は7月→8月になったことで、より寒さが増しそう(20度以下もあり得そう)、ですかねー
2021-08-12 14:31
u
ueda[上田]
雨さえ降らなければ、むしろ過ごしやすいのかも?と思ったりもしてます!(マスクで気温高すぎても大変ですしねー
2021-08-12 14:32
ももな
なるほど……! レインウェアはもちろん、 着替えは複数用意しておいた方が良さそうですね。
2021-08-12 14:34
u
ueda[上田]
そうですね、加えて 速乾性に優れたTシャツ等だと、多少の汗や雨なら着替えなくても大丈夫だったりします(個人的な感想です)。ご検討いただければ!
2021-08-12 14:40
おたふく
ステージ情報ありがとうございます!トイレ済ませてスタンバイするのが良さそうですね。 冷えるとトイレ近くなるし、山用の速乾インナー着て汗冷えに備えようかと
2021-08-12 14:45
おたふく
以前低山ハイキングでエアリズムのメッシュタイプのインナー着てたら、汗冷えでお腹ぐるぐるしたので、エアリズムは軽くトラウマです… 15:24 あすぱらが参加しました。
2021-08-12 14:49
パピ子
苗場金六さんツイートより拝借 ご参考までに
2021-08-12 16:14
m
mbv
例年より入場者減らすってことはその分トイレも例年より減りそうですね。で結局いつもと同じくらい待つことに… 近いひとには結構死活問題。
2021-08-12 17:14
あすぱら
オムツですね(オムツ)
2021-08-12 17:15
にわか
今年は初めての人多そうだから色々とマナー問題とか増えそうだな。
2021-08-12 17:34
にわか
ラインナップ、状況、年齢層。
2021-08-12 17:35
ももな
何で今年は初めての人多いんですか?笑
2021-08-12 17:35
にわか
まず洋楽狙いの人達は行かない。 年齢層高い常連組は感染リスクがあり敬遠してる。
2021-08-12 17:36
しん
確かに!今年初めて行きます多いですよね 少し変わったフジロックになる感じですかね
2021-08-12 17:37
にわか
これまでのフジロック知ってたら、半分しか楽しめないと分かればリセールで売ってる。
2021-08-12 17:38
にわか
酒飲めないならっての少なからず居るし。
2021-08-12 17:38
にわか
それぐらい想像つくやろ。
2021-08-12 17:39
ももな
なるほど笑
2021-08-12 17:41
ももな
ごめんなさい……😞
2021-08-12 17:42
ももな
ええ……
2021-08-12 17:42
にわか
何故、全てに笑をつけるのかよくわからん...
2021-08-12 17:42
しん
なんかかんじわるーーい笑
2021-08-12 17:43
N
NONAME
なんかかんじわるーーい笑
2021-08-12 17:43
ももな
こんな人がフジロックの常連さんなんですかね?
2021-08-12 17:44
パンピー
なんかかんじわるーーい笑
2021-08-12 17:44
あすぱら
なんかかんじわるーーい笑
2021-08-12 17:44
N
NONAME
老害が多いんじゃないでしょうか? あまり気にしない方がいいですよっと! 17:47 J1が参加しました。
2021-08-12 17:45
おたふく
私の場合 ・去年から急にLive見たい推しが複数できた→出演する ・例年よりもみくちゃにならなさそう→少しハードル下がる が大きな理由です フェス自体興味なかったですが、在宅勤務により大きな変化が。ロッキンも行く予定でしたが…残念😭
2021-08-12 17:48
しん
フジロック常連ですが、こういう人は特殊なので安心して来てくださいね
2021-08-12 17:50
「にわか」ですから笑 今回はいつも以上に雨に気を付けて楽しんで下さい(double peace sign)
2021-08-12 17:52
青山の帽子
私は今年は参加しませんが今年初めて参加される方達がメチャクチャ楽しめて、来年洋楽勢がラインナップされるであろう本来のフジロックを楽しみに待てるようなフジロックになることを願ってます^_^ みんな怪我しないでね! 18:01 Masahiroが参加し
2021-08-12 17:57
N
NONAME
今まで経験してきた常連がご新規さんに「こうした方が良いかも」って選択肢を出してあげて快適なフェスを楽しんでもらいたいと思うんです わたしも諸先輩方から指南を受けて快適に楽しめてきましたし 色んな選択肢から選んでも良いし 自分で考えて臨んでもい
2021-08-12 18:08
ひろ9999
それぞれの楽しみ方、過ごし方があって良いと思います。 苗場に行って音楽と自然に触れたい!と思ったらその時点でフジロッカーですね!
2021-08-12 18:08
にわか
それ言うなら自分の聞き方改めてみては? 「何で今年は初めての人多いんですか?笑」 なんか小馬鹿にした聞き方してるように感じるのは老害だけですかね?
2021-08-12 18:15
にわか
感じわるい聞き方されたので、同じように返したまでですが....
2021-08-12 18:16
ねむり
老害って言われたら気分わりーですよ笑
2021-08-12 18:17
にわか
老害呼ばわりする人と、名前で小馬鹿にする人とどっちが感じ悪いんだか...
2021-08-12 18:18
にわか
いきなり野次馬がチャチャいれてきて老害呼ばわりですからね...(…)
2021-08-12 18:18
n
nanashi
常連の人には今年初めての人が多いってわかるけど、そうじゃない人はわからないから普通に聞いただけだと思いますよ 笑はただの親しみに感じましたけど感じ方は人それぞれなんですかね
2021-08-12 18:18
にわか
文字だけでは伝わらない意図が伝わらないのは理解しますが、自分がそう言われてどう感じるかぐらいは考えて欲しいかな。
2021-08-12 18:19
N
NONAME
どっちもどっちじゃないすかー?笑 俺も老害ですからー!笑
2021-08-12 18:20
にわか
と言うかいきなり老害呼ばわりしたのは貴方ですけどね...
2021-08-12 18:21
ももな
それで怒っちゃったんですね😢 ごめんなさいね🙏
2021-08-12 18:21
にわか
自分今年行かないっす....
2021-08-12 18:22
ももな
来年以降は@にわか さんも楽しめるようなフジロックになれば良いですね!
2021-08-12 18:22
にわか
いえ、分かって頂けたなら大丈夫っす。 こっちも失礼しました。
2021-08-12 18:22
ももな
来年以降は……って
2021-08-12 18:23
にわか
そうっすね。今年で様変わりして来年からも同じような路線になってしまわなければですけど....
2021-08-12 18:24
N
NONAME
ええ! そうですね!ごめんなさい! 会話の流れが悪そうだったから思わず使っちゃいました!
2021-08-12 18:26
n
nanashi
話変わりますけど 安く済ませたい人は野鳥の会のレインブーツにkiuのレインポチョとかでいいですよね。 私なんて初めての時はスニーカーで行きました笑 過酷な目にあって反省するっていうのも楽しいです😁
2021-08-12 18:33
にわか
ご理解いただけたのであれば、ありがたいです。
2021-08-12 18:33
N
NONAME
野鳥のレインブーツいいですよねぇ… インナーに低反発ソール入れると更にいいですよねぇ…
2021-08-12 18:34
R
Requiem
di montagna たぶんコンパクトになるように底がペラペラなのでソール必要だと思います…結構歩きますしね… 19:03 みなが参加しました。
2021-08-12 18:45
左利きのbaby
フジロックはそんなに過酷じゃないっすよ。 2009年~毎年行ってますけど一度も過酷と思ったことないので。 第1回目のフジロックは本当に過酷そうだったけど(笑) ちなみに私の子供も2歳のころ2012年から毎年行ってるけど 「辛い」なんて言った
2021-08-12 19:06
左利きのbaby
友人は毎年サンダルだけで過ごしてるし。
2021-08-12 19:11
左利きのbaby
まぁ、ちょっとでも濡れるのが嫌な人とか 靴が湿っているのが不快でしょうがない人とかにはキツイかもしれないですが、そんな人は行こうと思わなそうだし。 濡れてない長袖のシャツを1枚だけ確保していれば大丈夫。 雨が降ってきたら濡れないようにジップロック
2021-08-12 19:11
ヒロ
昔2chに良く上がってた過酷な会場の写真見たくなりますな笑
2021-08-12 19:11
みな
こんばんは。状況に慣れてる人なら過酷じゃないと思いますよ笑。少し前にフジ→RIJに行った年があって、RIJがあまりに快適で拍子抜けした覚えがあります。 今年は…ちょっといろいろ例年と準備が違いそうですね。手持ちの荷物もちょっと増えそうです。
2021-08-12 19:16
青山の帽子
初回も伝説と言うか思い出補正でキツいってなってるけど正直初回より2019とか2008だっけ?オールナイトフジ中止になってホワイトの橋を修理した年の方が過酷でしたよ。 初回の過酷ってのは舐めてTシャツ短パンだけで来たりとかの準備不足が主な理由だと思いますよ
2021-08-12 19:18
青山の帽子
08も19も個人的には「雨すげー」「雨やべー」くらいで過酷ってのは少し違う感じだったし
2021-08-12 19:19
みな
ああーあの年やばかったですよね笑 運良くプリンスでしたが、難民がロビー占拠してました。19はオアシスのとこの川がw
2021-08-12 19:20
青山の帽子
ホワイトからグリーンにつながるkeenのところが膝上まで水溜まってましたもんね😅 デスキャブ終わって帰り道えらい事になっててみんな笑ってた😄
2021-08-12 19:21
みな
あそこ微妙に窪んでるんですよね
2021-08-12 19:22
左利きのbaby
08年じゃなくて09年のオアシス来たときじゃない?
2021-08-12 19:22
しん
そこで泳いでる人いましたね笑
2021-08-12 19:22
K
K
初めての人も多いと思うのであんまキツくないとここで言いすぎるのもどうかな、、、 19は正直なかなかキツかったですよ 雨がレインウェア内に侵入して相当寒かったので
2021-08-12 19:23
左利きのbaby
いや、キツくないって言いすぎてないでしょ。 キツイ過酷はめちゃめちゃ言ってるけど
2021-08-12 19:24
みな
フジ常連組のみなさんはサマソニ民が苗場に来ると考えてあげたらわかりやすいんじゃないかと思います
2021-08-12 19:24
青山の帽子
そうでした💦 補足ありがとうございます😊
2021-08-12 19:24
青山の帽子
ちょっとだけ「キツいー」って思うくらいがちょうどいいと思うんだけどなかなか難しい💦
2021-08-12 19:25
ひろ9999
18も台風の影響でキャンプサイトはぬるいペグ打ちしてたテントがあちこちで吹っ飛んで夜通し悲鳴が鳴り止まず、わりとカオスでした。 今となっては良い思い出ですが😃
2021-08-12 19:25
青山の帽子
テント浸水して雨具来て寝ました😅楽しかった^_^
2021-08-12 19:26
ひろ9999
普通の都市型フェス感覚で行くと確かに山の天気はきまぐれなので面くらう感じかと思います! でもみんな少しずつ経験から毎年装備を考えて揃えて次回に挑むのもまた楽しみですよね😃
2021-08-12 19:28
ヒロ
2003年から行ってるけど、正直2019の雨は、これが続くならもう2度とフジロック 行かなくても良いかなって思うレベルでした。
2021-08-12 19:28
おたふく
ブログとかのまとめ情報読むと、会場広くて移動距離が長いから プラス 歩くのが斜面で足場も良くないから 大変、と。 キツイ〜といいながら笑って過ごせそうですが、 雨で濡れたマスクはまじで息できなさそうです…
2021-08-12 19:28
みな
久しぶりに16号が両方冠水で止まりそうで、裏では終演した海外アーティストを必死に湯沢や都内に送りまくってたらしいです笑
2021-08-12 19:30
ひろ9999
2019のシーアはもう泳ぎながら見る感覚でしたね!笑
2021-08-12 19:30
ヒロ
そしてテントに戻るとテントも浸水。。。
2021-08-12 19:31
ヒロ
シーアの途中で限界きて初めてキツさでライブ抜け出しました笑
2021-08-12 19:31
みな
今年のフジロック、気候のイメージとしてはライジングサンに近いのかな、と思ってます。あれ、今時期の北海道で、昼は暑くて半袖Tでも陽が落ちると暖かい食べ物が欲しくなって…ライダースとか余裕で着てた記憶があります
2021-08-12 19:39
ファービー
09も19も何とか耐え抜きましたが、個人的には身繕い万全にしてないと過酷な年もあると思います。 雨具はゴアテックス、雨靴は野鳥の会のやつが最強です👍 トレシューでパラディウム の完全防水ハイカットはオススメです! ちょっとくらいの雨までなら、
2021-08-12 20:16
ねむり
17年の2日目の夜の雨はどんな印象でしたか?
2021-08-12 20:18
n
nanashi
オザケンの時寒くて寒くて久々に辛かったかも! 2009年のoasisなんか心折れて帰る人多くなかったですか? いつの間にかガラガラでした
2021-08-12 20:22
17年は気温が低くて冷たい雨だった記憶があります
2021-08-12 20:25
オハナ
17年の2日目の雨もなかなかだったかと。個人的には思ってます。ゴアテックスでないインウエアでは全く歯が立たなかった記憶が…💧 個人的には05のファットボーイスリムの時の雨と雷もなかなかの命の危機を感じました😅
2021-08-12 20:25
あれ神がかってましたよね!
2021-08-12 20:26
オハナ
うんうん(nodding head) 雷ってほんとに⚡️こんな形なんだなーって思って見てました(emoji)
2021-08-12 20:27
ねむり
山で見る雷怖すぎます・・笑
2021-08-12 20:29
苗場の土さん
05FBSのときのカミナリがステージ越しに落ちまくってて、ブレイク入れてないのに客がわーきゃー盛り上がっててノーマンさんぽかーんてなってたのおもしろかったです笑 20:42 ギヴミーが参加しました。
2021-08-12 20:33
ちえ
@苗場の土さん @苗場の土さん それ、私もいましたー!懐かしい!
2021-08-12 20:49
s
sushi
17年って台風来た年じゃ無かったでしたっけ?テントで寝てても風でテント浮いたりしてかなりビビった覚えあります💦
2021-08-12 20:59
3
3776
台風は18年ですね ケンドリックが出た日 21:57 Sameが参加しました。
2021-08-12 21:01
ひろ9999
18年朝起きたらこんな感じでした
2021-08-12 22:08
苗場の土さん
@ちえ @ちえ さん 懐かしいですね!ステージに落雷しちゃわないかヒヤヒヤしながら見てました
2021-08-12 22:15
苗場の土さん
わたしも18年早朝のありました!Avalanches終わってテント戻ったところだと思います
2021-08-12 22:23
N
NERD
ちょっと愚痴を… フジロック含めた野外フェスへネガティブな発言が多いのに、9月から始まる桑田佳祐さんの全国10ヶ所20公演のアリーナツアーにはポジティブな発言が多いのが納得できない。まるで野外フェスが悪者みたいに。 トータルの観客数は桑田さんの方が
2021-08-13 08:14
u
ueda[上田]
こんな記事もご紹介しておきます。 https://www.barks.jp/news/?id=1000206142
2021-08-13 09:50
u
ueda[上田]
いろいろなご意見があるとは思いますが、同じく 全面的に協力したい気持ちですー
2021-08-13 09:50
u
ueda[上田]
「では、自主性を重んじてきたフジロックが「がんじがらめ」と言えるルールを設けながらも、昨年の開催延期以降から「KEEP ON FUJI ROCKIN’」を合言葉に開催を目指すのかと言えば、フェス文化を未来につなげるためだろう。フジロックを主催者するSMAS
2021-08-13 09:52
タカ
国内で見れるのは一生に一度級がラインナップされてても雨でに心折れるので今回は...心配です...フジロックを嫌いにならないでください... SNSで悪い情報だけが目立っちゃうと存続の危機にもなり得るのでどうか🙇🏻楽しんできて下さい🙇🏻
2021-08-13 10:38
まちや
フジは好きで15回くらい行ってますが個人的にはフジロッカー別にマナー良くないと思ってます。 1組だけ見に来て他に興味ない場所取り地蔵は少ないくらいかなと。 10年程前まではゴミ拾いとかもよく見ましたが自分もやらなくなったし、会場みててもしてる人減ったと
2021-08-13 10:55
3
3776
同感です 今年も誰かがやらかすでしょう アルコールの場内持ち込み、場外飲み
2021-08-13 11:09
ヒロ
皆さんモバイルファンは持っていきます?
2021-08-13 11:44
M
Mee
今までの経験からいうと、雨の中で夜中のアーティストまで観たいなら過酷かなと思いました。雨がきついというより、濡れた後の寒さがきついです、お腹痛い😨ゴアテックス必須
2021-08-13 11:54
u
ueda[上田]
私は持っていく予定ありませんでしたが、手に持つのではなく、首にかけて使うタイプとかだと、良いかもですねー
2021-08-13 12:08
u
ueda[上田]
私も、レインコート・靴ともにゴアテックスですー
2021-08-13 12:10
M
Marsvvvv23
https://amass.jp/149834/ ロラパルーザではクラスターは起きなかったみたいです? 定義は分かりませんが、、、
2021-08-13 12:22
おたふく
公式からのお知らせ見ると朝晩けっこう寒そうですね…やっぱりフリース持っていこう…
2021-08-13 12:30

もっと見るキーワード検索