2歳児育児中★雑談、ゆる〜く語りましょう OpenChat

2歳児育児中★雑談、ゆる〜く語りましょう(175)

魔の2歳児を持つママさん集合‼️ 育児の合間に相談や、雑談、愚痴などを自由に語りましょう。※必ずニックネームにお子様の生年月+性別を記載ください。 例:「花子2018.9👧🏻」

Bergabung Lihat cadangan

#歳児育児中

【まとめ】2歳児育児中★雑談、ゆる〜く語りましょう

ひーちゃん♂️H29.10.18
@大翔ママH30.1.12 @大翔ママH30.1.12 うちは鬼が嫌いなので鬼さん来るよって言うと言うこと聞きますよ(content)
2020-02-06 12:22
もちゃ
@大翔ママH30.1.12 @大翔ママH30.1.12 うちはイヤーと言われたらわかったいいよ~と言うと、イヤーと言ってやり始めることがあります 毎回ではないですが🤣
2020-02-06 12:35
h
himi@2017/5 👦
どこまで付き合うかというと… 私はあまり付き合ってないのかもしれないです😖正面から付き合うとイライラしやすくて、お互いにいいことなくて。。 着ない!やらない!がひどい時 →はいはーい、わかったーじゃあやるときママに言ってねぇと、少しほっといてます
2020-02-06 12:38
大翔ママH30.1.12
@ひーちゃん♂️H29.10.18 @ひーちゃん♂️H29.10.18 なるほど(content) 試してみます!
2020-02-06 13:28
大翔ママH30.1.12
@もちゃ @もちゃ 少し時間経てばやってくれる事もあるんですけど、おもちゃで遊び始めるとなかなかで…(drop)(drop) まぁ、遊びに集中してるんでその時に私がやっちゃう時もあります(content)
2020-02-06 13:31
大翔ママH30.1.12
@himi@2017/5 @himi@2017/5 👦 イライラって、伝わるっていいますもんね…(drop)(drop) なるほど(content)少しほっとくと結構自分でやってくれたり、素直にやらせてくれますよね(moon grin)(shiny)(shiny)(shiny
2020-02-06 13:34
はるしゅんママ6/9♂
@2歳児ママ @2歳児ママ 2枚ありますがJALカードしか使ってないです(emoji)マイル貯めるため、プリペイドもワヲンしか使ってないです(emoji)
2020-02-06 13:34
s
saki 1/5 ♀
最近食事になると数口食べ椅子から出て遊ぼうとし食べずこっちはイライラしてしまい結局アンパンマンのビデオ見せ食べさせる習慣になってしまいちゃんと座って食べてますか?
2020-02-06 13:36
さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月)
@saki @saki 1/5 ♀ うちは食いしん坊なので椅子にしっかり座って食べます。笑 しかしお菓子は立ったり座ったりしてちょこちょこ食べます。忙しい大人かっ(oh no!)!って心の中で突っ込んでイライラしてます。
2020-02-06 13:59
よう 5歳✩.*˚17/8
今初めて自分からうんち出そうって言ってトイレでできました!! まだ本格的にトイトレしてなかったのでびっくり&嬉しかったです(嬉しい)
2020-02-06 16:06
y
yuuriimom
おめでとうございます(!)(!)
2020-02-06 16:10
おんママ!2017/4/18♀
@ポン❋2017/9👧2019/11👧 @よう @ポン❋2017/9👧2019/11👧 @よう 5歳✩.*˚17/8
2020-02-06 16:15
いちママ👧🏻2018/01/04
3枚持ってます☺️ dカードと楽天カードとリクルートカードです🙌🏻 楽天カードは専業主婦でも審査が通るのでありがたいですね💁🏼‍♀️
2020-02-06 17:30
s
saki 1/5 ♀
カードほとんど使ってませんが楽天カード、TSUTAYA、ライフカード持ってます。
2020-02-06 17:33
めーこ♡7月生まれ♀神奈川
うちも、お腹空いてる時は多少座れるようになったけど、、 そうじゃない時は遊び食べしちゃいます💦 いつもテレビつけてるし、、 遊び食べの時はアニメとか見せちゃう。 2人きりが多いからシーンって、、中で食べたら余計にイライラしちゃう😢
2020-02-06 18:10
めーこ♡7月生まれ♀神奈川
すごーい(!) おめでとうございます😃✨ 嬉しいですね(emoji)
2020-02-06 18:11
さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月)
息子の足が、最近毎日冷たいです。 よく赤ちゃんの頃は冷たいとか聞きましたが2歳でもそうなのか気になります。 暖房はついています。手は少しだけ冷たいですが、足ほどではありません。
2020-02-06 18:51
モコ
おめでとうございます🎉
2020-02-06 18:54
わっくん
うちもです。 2歳10ヶ月です。 最近、これって「冷え」かな…いいのかな…なんて気になってました。
2020-02-06 18:59
さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月)
@わっくん @わっくん やはりそうですか(>_<)冷えなのか、しもやけが心配です。
2020-02-06 19:01
わっくん
@さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月) @さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月) 夜はなかなか寝ないし、最近野菜を食べなくなったし、生活習慣が乱れての冷えかなー、と思ってました。 そんなことないですか?
2020-02-06 19:07
さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月)
@わっくん @わっくん なるほどー。 ご飯の好き嫌いがはっきりしてきて野菜も決まったのしか食べてませんね😅ありえますね。気をつけてみます
2020-02-06 19:13
さくぱんだ
息子が39度2分の熱をだしました😭解熱剤を使うタイミングがわかりません。 寝れてる時は無理していれないほうがいいですよね?
2020-02-06 20:43
2児ママ👻
夜中辛そうで何回も起きるようだったら座薬使ってました! 良くなりますように😭
2020-02-06 20:44
さくぱんだ
@2児ママ👻 @2児ママ👻 ありがとうございます(!) 熱出た時は、アイスノンとか冷えピタとかも使ってますか?
2020-02-06 20:46
2児ママ👻
使ってます!脇とか首裏にペタペタ貼ってました!
2020-02-06 20:47
さくぱんだ
@2児ママ👻 @2児ママ👻 なるほど!試してみます♪
2020-02-06 20:48
かじゅまる
2歳7ヶ月の母です。 うちも足は冷たいですが、滑るので靴下は履かせない方がいいですよね? 最近昼寝をしなくなりました。 起きるのが10時過ぎで遅いっていうのはありますが、 寝かしつけようと抱っこしてても寝ずに起きて夜まで元気です。 昼寝ってい
2020-02-06 20:55
さちこ(♂️10月生まれ2歳3ヵ月)
@かじゅまる @かじゅまる 足冷たいですよねー(Moon sorry)靴下は履かせない方が良いと聞いて履かせないようにしてます。冷たいから履かせたくて我慢してます(drop) 起きる時間10時って結構寝てますね(big smile)うちは7時頃起きて13時
2020-02-06 21:02
5
5月生まれママ(2歳8ヶ月)
2歳8ヶ月のうちの息子もお昼寝なくなってきました! そのかわり夜寝るのは早いですよ😄
2020-02-06 21:02
祐奈2017.5.2👦
@かじゅまる @かじゅまる 子供は裸足がいいっていうので靴下履かせてないです! お子さんが寝なくても夜まで起きてれるならしなくても大丈夫かなって思います(emoji) うちの子は1歳半くらいからしてないです!
2020-02-06 21:02
みむ 17年11月♀
うちも2歳から昼寝なしです! 7時起き、20時就寝です🙂
2020-02-06 21:03
かじゅまる
そうなんですね! 安心しました😌 ご丁寧に答えてくれてありがとうございます!
2020-02-06 21:05
みょん
こんばんは。うちも2歳なりました。お昼寝しなくなるんですかーー(@_@)
2020-02-06 21:35
みょん
寝て欲しい☺️
2020-02-06 21:37
檸檬🍋4y11m&2y3m
個人差あると思いますよ(tearsofjoy) うちは頑張って起きてても16時過ぎると電池切れて寝ちゃいます!
2020-02-06 21:40
るん2018.11♂+5y♀1y♀
うちの子たちは自分の好きな物だと入り込んじゃって呼んでも聞こえないくらい集中しちゃうんですが 好きなアニメとかでももたないですか?(えへへ)
2021-08-06 06:33
ドラちゃん🍎2018/11/16
アンパンマンは 館内暗くならないし 出入りとか自由なので、 うちの娘も後ろの席行ったりしてましたよ、 大阪のスクリーンで午前中でしたが 4組しか居ませんし、思い出作りにアンパンマン最適でしたよ♩むすめの初めての映画デビューわたしが
2021-08-06 06:56
まれ/H30.10&R2.5👧
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @ドラちゃん🍎2018/11/16 @るん2018.11♂+5y♀1y♀ Eテレは真面目に見てるけど、アニメはそんなに集中しないですね😓 るんさんちのお子さんすげぇや😆 @ドラちゃん🍎2018/11/16 暗くならないのなんてあるんですか😲 全く知りませんでした! 4組なら確かに安心
2021-08-06 07:41
ドラちゃん🍎2018/11/16
らしいですよ❗️ だから、ほかのママさん こどもの座高をあげる座布団を取りに行って離席したり、 ほんと みんな、移動しまくりで 逆にそれがすごく安心しました◎ たまたま 同じ横の列に アンパンマンぬいぐるみ持ってきてる女の子
2021-08-06 08:11
るん2018.11♂+5y♀1y♀
最後のオチが(emoji) パパの趣味だったんですかね🤣
2021-08-06 08:30
ゆきち★2019.5👦
うちの息子もついにイヤイヤ期になったようです😂 おむつ替えイヤ お風呂イヤ 服のままじゃなきゃ入らない〜 泡で洗わないままで〜 着替えイヤ 破いたオムツ履くなどなど、、 イヤイヤにどこまで付き合えば良いものなのか、かと言って無理矢理になると手
2021-08-06 09:31
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 お熱いのがお好き(吹替版)、最凶女装計画はみたことなし、きいたことなしです‼️今夏みます‼️ありがとうございます(Moon hehe) 私は小さい頃に始めてみた映画は、「平成狸合戦ぽんぽこ」でした。映画館というより児
2021-08-06 10:10
るん2018.11♂+5y♀1y♀
無理矢理やっちゃいます😅 そのあとはケロッとしてるのでまだうちのはイヤイヤ期じゃないんですかね?🤔
2021-08-06 10:14
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 その二つ、時代は全然違うけど両方女装してドタバタって内容だからどっちもかぶってます😂 てかさはらさんめっちゃ託児されとるやん…大丈夫😓?
2021-08-06 10:14
ゆきち★2019.5👦
無理矢理だと後が大変で😢 切り替え上手なお子さんかもしれないですね! オムツとかはテレビ見せながらとか遊ばせながらさりげなく替えてますが、一番はやっぱりお風呂いやーですね💦 この時期ベトベトでなんとか入れたいのに、、
2021-08-06 10:18
ぶどう2018.9👦
こんにちは(nyanko) 度々トイトレについての話題に乗らせていただきつつもやるやる詐欺していた私ですが、今朝やっとこ箱からおまるを出したら息子が出るも出ないも何回もおむつ脱いで座ってくれまして(moon cute smile)笑 アンパンマンの音の
2021-08-06 10:43
るん2018.11♂+5y♀1y♀
なんでそんなに嫌なのかな〜 原因がわかればいいんですが😅 でもわかる気がします! 多分息子もお姉ちゃんがいなかったらイヤー!て入らなそうですが 自分と下の子洗ってお風呂の中からおいで〜!て呼ぶとお姉ちゃんについてきて真似して一緒に服脱いで入ってく
2021-08-06 10:45
まれ/H30.10&R2.5👧
@ゆきち★2019.5 @ぶどう2018.9👦 @ゆきち★2019.5 お風呂じゃなくプールと呼んでみるのは(笑)?! @ぶどう2018.9👦 やったやったー😆😆😆 おめでとうございます🎉✨😆✨🎊 人類にとっては小さくても、ぶどう家にとっては大きな一歩ですね😍
2021-08-06 11:09
さち
@まれ/H30.10&R2.5👧 2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 @まれ/H30.10&R2.5👧 さん プール作戦笑 それナイスアイデアかも!
2021-08-06 11:13
まれ/H30.10&R2.5👧
@さち @さち 2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 入ってくれたらしめしめだし、「お風呂じゃん」ってツッコミ入れば成長にホロリとできます😆(問題解決しとらん)
2021-08-06 11:15
ゆきち★2019.5👦
本当何が嫌なのかわからない〜😭 外でイヤイヤしてる子見るとうちだけじゃないってホッとしちゃいます笑 兄弟いるとスムーズにいくのもあるんですね! 私も小さい頃、歳の離れた妹といつも入ってたのはそういう理由かな、なんで今思い出しました😚懐かしい〜
2021-08-06 11:34
ゆきち★2019.5👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 プールもあまり好きじゃなくて通用せず😂 100均でとりあえず水鉄砲買ってきました笑 これで釣られるんだろうか💦
2021-08-06 11:35
まれ/H30.10&R2.5👧
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 あーそっかプールあんまり喜ばないって言ってたのゆきちさんでしたっけね😂 悩ましいですね… 11:40 まれ/H30.10&R2.5👧がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 11:39
ゆきち★2019.5👦
そうなんですよねー 子供って無条件でみんな水遊び好きなのかと思ってました😂 お風呂は好きだし、結局入れば出ないって言うし、、🤷‍♀️
2021-08-06 11:47
さはら2018.10👦
@ドラちゃん🍎2018/11/16 @ドラちゃん🍎2018/11/16 釣りバカ日誌と寅さん、おばあちゃんを思い出して、ほっこりしていました(あはは)そして、ステキ(えへへ)(thumb up)
2021-08-06 12:25
りんご2018.10🙋♂️
食事問題なのですが。 中盤からほぼ食べなくなり、30分経ち下げようとすると「食べる💢」と怒り、でも食べず、食べさせるとかなりのんびり口を開けるので、やはり下げようとすると怒る💢ので、私も段々イラッとしてしまうのですが、私も息子もイラッとしない提案をどなた
2021-08-06 12:36
るん2018.11♂+5y♀1y♀
時間決めたらイライラしたくなったので試してみてください
2021-08-06 12:40
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@りんご2018.10🙋♂️ @りんご2018.10🙋♂️ そういう時はだらだらあげずに30分で下げたほうがいいです!って保健師さんに言われました(えへへ)
2021-08-06 12:40
るん2018.11♂+5y♀1y♀
時間決めたらイライラしなくなったので試してみてください(ナイス)
2021-08-06 12:41
さはら2018.10👦
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 イヤイヤ期を認めれるママにまず私は心から尊敬をしています。 ここのOCに入っていなかったら、心のどこかで、うちの子は過剰に反抗しないし、落ち着いているし、上手く育てられるし。とか、私は超絶プライド高いままだったと思います。今も
2021-08-06 12:41
福ちゃんず2y👦2019.4
朝から布パンツはかせるが、しっし言わない。しっこもらさないし、😓💦💦はてさて
2021-08-06 12:44
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 皆で遊ぶ公園とかショッピングモールの子ども向けの広場?に行くと、夫も私も知らない子がきてくれて、一緒に遊んでます🤣親御さんは遠くにいるか、ママだけで喋っているか、座ってスマホみてます。でも、その分休めたらいいよね~
2021-08-06 12:47
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
すごくお気持ちわかります(emoji) うちも同じ感じです(..) ご飯の時間が苦痛で仕方ない(emoji) 12:52 うめぼしが参加しました。
2021-08-06 12:48
まれ/H30.10&R2.5👧
@福ちゃんず2y👦2019.4 @さはら2018.10👦 @福ちゃんず2y👦2019.4 うちの子も最長4時間しなかったことあります😅 パンツに慣れないうちは無意識に我慢しちゃうのかも~🤔 @さはら2018.10👦 どひーいい人すぎる😭
2021-08-06 12:55
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 最近読んだ本にトイトレ27ヶ月~有効説のってました🤣まれさんの視点がデータに現る瞬間でした(きらら)(shiny)(up)
2021-08-06 13:00
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 ほんと勉強家😳 わたしもはやNOトレ提唱者です🤣
2021-08-06 13:02
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 私もその協会の会員です(笑)ちなみに、ノーネントレ協会、ノー食育協会にも加入していますw w w
2021-08-06 13:03
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 でも寝かし付けなしだけはほんっっっっとにうらやましい~😂😂😂
2021-08-06 13:05
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 これに関しては夫に賛辞を送りたいと思います。その知識を得る本をトイレに大量に置いといた妊娠中の自分にも賛辞を送ります。←自画自賛
2021-08-06 13:10
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 欧米が赤ちゃんからひとり寝で良いな~とは思ってたけど、ちゃんと調べて実践すれば良かったです😭 いやほんとすばらしい👏
2021-08-06 13:22
ドラちゃん🍎2018/11/16
そうです笑、まさしく おばあちゃんに連れて行かれました◎笑 昔は二本立てとか、 席も自由でしたよね〜❗️
2021-08-06 13:44
ドラちゃん🍎2018/11/16
わたし、こないだ お風呂で一緒に アイス食べましたよ、 お風呂いやがるから アイスでおびき寄せました(爆) 友達は、 お風呂のあとに アイス食べようねーと伝えてるらしいです〜 そして、うちはもう 最近はシャワーで済まし
2021-08-06 13:47
ゆきち★2019.5👦
いつもありがとうございます🥺 できれば付き合いたくないですよね〜笑 スーッと動いてくれるのが理想ですが、家でなら30分くらいはがんばって付き合ってみます。 どうせ声かけてすぐ動けないので、早めの時間から声をかけ始めるとか、、 そんな感じの付き合い方
2021-08-06 13:53
ゆきち★2019.5👦
私もジュース飲もうって誘うこと多々です😂 アイスもいいですね! お風呂で食べるアイス美味しそう〜 夜イヤイヤされるのしんどいですよね💦 こっちもイライラします。 うちも諦めて朝にすることもこれからありそうです😂
2021-08-06 13:54
さはら2018.10👦
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 こちらこそありがとうごさいます(きらら) 認めれることに感動してて忘れておりましたが、うちは「お風呂遊び行こっ!」といってますが、内心、お風呂は遊び目的ではないし、それで好きになり過ぎて水場という危険な場所に目を離した隙に行か
2021-08-06 14:07
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 一人寝のメリット (heart)ママ産後うつの低減 (heart)夜泣きの低減 (heart)4~9ヶ月に一人寝するとその子の睡眠時間が平均45分増える(その影響は2歳半の時点でもある) 同室寝のメリッ
2021-08-06 14:23
ゆきち★2019.5👦
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 全然そこまで私考えてませんでした! お風呂=遊ぶ場所ですね、うちは完全に😂 もちろんロックかけて水張らないようにしていますが💦 何かしらうまくのせることができるとうまく行くのかも?!ですね! うちは手が汚れると洗い
2021-08-06 14:30
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 うちで最近よく効いてるのが、アンパンマンの指人形をお風呂場のどこかに隠して、 アンパンマンがかくれんぼしてる、もーいーよって言ってるよ〜!と言って誘い出す作戦です。ままわからない〜、探して〜というとお風呂にくるので流
2021-08-06 14:36
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 他にも氷風船で誘ったり、いくつか作戦があってローテーションって感じです🙂🙃
2021-08-06 14:37
さはら2018.10👦
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 義理父(夫父)のすすめでベビースイミング0歳から行ってましたが、夫は「水慣れしている子の方が過信するから事故も増えると思う。行ってもいいけど一長一短だよ。」と言われました🤣なので、苦手をリフレーミングするなら、慎重で自分を
2021-08-06 14:43
ゆきち★2019.5👦
いろいろバリエーション持っとくのが良さそうですね🤔 少し前はシャボン玉につられて来てくれてたんですが、今は効かなくなっちゃいましたね💦 かくれんぼもやってみます、ありがとうございます☺️
2021-08-06 14:46
りんご2018.10🙋♂️
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @るん2018.11♂+5y♀1y♀ 時間で区切ります! イラっより心配で終わらせたいです😅有難う御座います🙇‍♀️💕
2021-08-06 14:47
ゆきち★2019.5👦
たしかに🤔 難しい選択ですね〜〜 水遊びで亡くなる事故も毎年ありますよね、、
2021-08-06 14:48
るん2018.11♂+5y♀1y♀
たしかに! 過信して危ないかも 私習っていて泳げるので 小学生の頃プールで溺れた妹を助けようと飛び込んで泳いで行ったんですが しがみ付かれた瞬間から不思議なことに泳げなくなってしまって 焦りましたがギリギリつま先がつくところだったので助かりました(汗)
2021-08-06 15:03
さはら2018.10👦
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 国民衛生動向なるものを持っていないので、少し古いものですが、やはり毎年溺れるの気になりますよね(うぅっ)(汗)
2021-08-06 15:36
さはら2018.10👦
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @るん2018.11♂+5y♀1y♀ 共有して頂いてありがとうございます(Cony cry)調べてみたら、「救助死」というワードがあることを知り、昨年度はお子さんを助ける40代の親御さんの事故が多かったようです(drop)
2021-08-06 15:39
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 泳げなければ他に助けを求められるけど 時間のない中でもし泳げたら助けに入っちゃいますよね! 親なら泳げなくても入っちゃうかもですが(うぅっ) 今なら分かりますが 経験するまでは しがみつかれただけであんなに泳げなくなる
2021-08-06 15:42
ドラちゃん🍎2018/11/16
なんか、お店で レディーボーデンのいちご、 買ってと言って来たので、 それを割れないように タッパーに入れて なおかつ、 「ととにナイショやで!🤫特別やで❗️」と 付け加えながら、 いけないことしてる感を出しました❤☺️
2021-08-06 15:54
ゆきち★2019.5👦
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 今日もそんなニュースやってましたね😢子供も大人も気をつけないといけないですね、、特にうちは男の子だからもう少し大きくなったら無茶しそうな感じもするなあ💦
2021-08-06 16:01
ゆきち★2019.5👦
レディーボーデン知ってるんですね! 私でもあまり食べたことない笑 内緒、好きですよね〜❤️ たまにはいいですよね! やってみようかな☺️
2021-08-06 16:02
ドラちゃん🍎2018/11/16
おススメ(笑)こんなこと、したことないです、みかんはあったけど🍊おばあちゃん、ポンポン、お風呂にほりこんでくるんです(笑)昔♬
2021-08-06 16:03
ぶどう2018.9👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 ありがとうございます(Cony streaming tears)✨ 楽天のセールでおむつ箱買いしようとしていましたがひとまず見送ろうと思います(moon apology)笑
2021-08-06 16:11
福ちゃんず2y👦2019.4
御トイレいく言うたから、つれていってすわらせたけどでず、おろした途端、じゃ〜って😓💦
2021-08-06 16:24
るん2018.11♂+5y♀1y♀
行くって言えただけで凄いことなので褒めてあげたいですね(emoji) 16:34 gk2019.03が参加しました。
2021-08-06 16:30
ナツ2018.8👧
こんにちは☀️時々相談させて頂いてた者ですが、本日3歳になりましたので退出致します😌 お世話になりました。ありがとうございました😆
2021-08-06 16:30
福ちゃんず2y👦2019.4
汗っかきの子っておしっこ少ないですか?
2021-08-06 16:39
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@福ちゃんず2y👦2019.4 @福ちゃんず2y👦2019.4 汗で水分出ちゃうから少ないと思いますよ?
2021-08-06 16:51
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
うちも今は少なめかもしれないです!汗として出てるのかも。 17:23 Rayが参加しました。 17:57 ゆうこりん2019.4👦が参加しました。
2021-08-06 16:57
さはら2018.10👦
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @ドラちゃん🍎2018/11/16 @るん2018.11♂+5y♀1y♀ こうして「想像と違った」しかもそれが「命に関わること」の共有は、必ずしも全員が体験をできるわけでなないこともあって、本当にありがたいです(うぅっ) @ドラちゃん🍎2018/11/16 Lady Borden
2021-08-06 17:59
さはら2018.10👦
お疲れさまでした🙇(汗) 18:27 yuuuuuuUが参加しました。
2021-08-06 18:02
みにい
2018.09👧🏻 うちは7時間とか間隔あいてます💦水分不足なのか気になります😭 なかなかおしっこもでないからトイトレが進みません😭😭😭
2021-08-06 18:51
福ちゃんず2y👦2019.4
夕方ようやく出ました🤣💦
2021-08-06 18:57
はっちゃん2018.12♀二人育児中
うちの子は1時間もしたら出てしまうのでこまめに誘わないとですそれもそれですが爆 夕方出て良かったです! 19:17 2児のmama♡が参加しました。
2021-08-06 19:03
2児のmama♡
初めまして✨ 上の子が6歳と下の子2歳の姉妹のママしてます😊 よろしくお願いいたします❤
2021-08-06 19:18
福ちゃんず2y👦2019.4
きょうはポトフにしました
2021-08-06 19:46
ゆかりんまま2018.10👧
うちは毎日アイス(ポッキンアイス、パピベジ、ICEBOXなど)、ジュースや麦茶になっちゃって持っていかないと、お風呂行く途中で「アイスはー?」と言われたり、「これじゃない」とグズったりすることもありました。 歯磨きも体洗うのもイヤイヤだったので洗って
2021-08-06 19:46
さはら2018.10👦
@ゆかりんまま2018.10👧 @ゆかりんまま2018.10👧 ポッキンアイスって、こちらみたいのですか? 20:12 画像
2021-08-06 20:11
にゃんまげ♂2019.3
うちの子はお風呂好きなんですが、最近は湯船洗ってから少しだけ貯めて、そこで水遊びさせている間に私が色々と洗ってってやったら、前よりもっと好きになりました😲 って、みんなやってるか💦
2021-08-06 20:13
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3 夫が子どもみれる間に敢えてスーパーに食材一人で買いに来るように調整してみました😳←みんなやってるか(汗) @にゃんまげ♂2019.3 氏の真似(笑)🤣(グッド)
2021-08-06 20:18
にゃんまげ♂2019.3
写真との関係性を探っています(zany)
2021-08-06 20:20
にゃんまげ♂2019.3
こどもちゃれんじで届いた卵で遊んでいます☺️ みんなやってるか💦(2回目)
2021-08-06 20:21
さはら2018.10👦
たまごがいつも198円なのに134円でした😳←みんなやってるか(汗)(2回目)
2021-08-06 20:38
まめ!2018.11👧
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 既視感あると思ったらこれか
2021-08-06 20:40
さはら2018.10👦
似てる🤣
2021-08-06 20:40
まめ!2018.11👧
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 やってなかったので是非やります(shaking finger)
2021-08-06 20:41
にゃんまげ♂2019.3
爆笑wwwwww
2021-08-06 20:41
にゃんまげ♂2019.3
シュールすぎるwwwwww
2021-08-06 20:43
にゃんまげ♂2019.3
私も旦那もやってますが載せられませんでした🙈
2021-08-06 20:44
ゆかりんまま2018.10👧
それです! なんと言ったらいいのかわからなくて(笑) 子供の頃そう言ってたかなぁと。 これの果汁100%とか乳酸菌とかのもあるので子供とはんぶんこして食べたりしてます。 でも去年は夏が終わる頃スーパーから姿を消すので、これ食べたいと言われてもも
2021-08-06 20:49
さはら2018.10👦
@ゆかりんまま2018.10👧 @ゆかりんまま2018.10👧 うちも好きです。うちはシェアしてもらえません(うぅっ) 名前わかんないですよね。チューペットは商品名のひとつで正式名称ではないし、店員さんに場所聞きたくても、説明しにくいですし。 今日もお菓子売り場、通路、アイス
2021-08-06 20:52
まめ!2018.11👧
ポッキンアイス、、、!! うちはチューペットって呼んでます🤔
2021-08-06 20:52
さはら2018.10👦
@まめ!2018.11👧 @まめ!2018.11👧 ですよね‼️でも、正しきチューペットにも最近会えません😭
2021-08-06 20:53
るん2018.11♂+5y♀1y♀
うちの母はチューチューアイスて言ってました
2021-08-06 20:53
ゆきち★2019.5👦
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 自分の親にはいつまでも過保護でイライラしてましたが、今ならすごーーく気持ちわかります😂 いくつになっても心配なんだろうなーー 皆さんと一緒ならがんばれる!ぜひ!笑
2021-08-06 20:54
さはら2018.10👦
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @るん2018.11♂+5y♀1y♀ 可愛い🤣けど、店員さんに言いにくいです😳
2021-08-06 20:54
ゆきち★2019.5👦
遅くなっちゃいました💦 うちも家ではなかなか水分とってくれず、間隔あいちゃいます😢 汗っかきなのに心配です😭 水分結構とってくれますか?
2021-08-06 20:56
さはら2018.10👦
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 ちょっと違うものの類似系だと、 自分の親は放置民過ぎるやろ周りに言われてましたが、今ならすごーーく気持ち分かります🤣(笑)
2021-08-06 20:58
みにい
2018.09👧🏻 水分、400㎖の水筒が朝ごはん後から夕方までになくなって感じです。少ないのかもしれないですね💦
2021-08-06 21:00
ゆかりんまま2018.10👧
特定の商品名ではなく説明しようと思うと難しいですよね(汗) 子供も「ポッキンする」って言うしうちではポッキンアイスでいいかなと。 去年なくなった頃に店員さんに聞くのに困りました(笑) ジェスチャーしながら…ジュースが入ってて凍らせてこうやって折っ
2021-08-06 21:01
ゆかりんまま2018.10👧
うちの子私よりもよく飲みます。 麦茶もゴクゴク音出してよく飲むし、前は辛い辛いだよとかすっぱいすっぱいだよと言ったら自分はダメなものと思っていましたが、最近は酸っぱいの好きになって ローソンのザクロ&ビネガーとか美酢とかフルーティスとかも「すっぱいすっ
2021-08-06 21:06
ゆきち★2019.5👦
うちもそのくらいしか飲んでないかもです💦 最近は合間にジュースか赤ちゃん用のポカリみたいなのあげちゃってます😭 そのせいでお茶のまないのかなあとも思っていますがとにかく飲んで欲しくて😢
2021-08-06 21:08
ゆきち★2019.5👦
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 やっぱり自分が育てられたようになるんですかねー😂
2021-08-06 21:10
みにい
2018.09👧🏻 熱中症の予防のために小児科医的にはなんでもいいから水分とるように!スイカとかフルーツでもいいって言われたので、お茶にこだわらなくて良さそうですが🤔 心配もあるし、トイトレって難しいですね😭
2021-08-06 21:14
さはら2018.10👦
@ゆきち★2019.5 @ゆきち★2019.5 新たな思考が加わらなければ、似る可能性は良くも悪くも高めかもですね🤣 暇潰しに診断やってきます😂
2021-08-06 21:15
ゆきち★2019.5👦
フルーツならなんとか食べてくれます!あとゼリーとかおやつにあげてますが、それでもおしっこが遠い、、😢 トイトレもうまく進んでないし、一旦中止みたいになってます💦
2021-08-06 21:26
みにい
2018.09👧🏻 うちもホント遠いです💦覚悟してノーパンとかにしても7時間あいちゃいます😭 私も春から初めて5ヶ月、、もう疲れてきてほぼ出来てません😩
2021-08-06 21:30
にゃんまげ♂2019.3
トイトレしてないのに、お風呂から出て体拭き終わった瞬間にオシッコされた今日···(emoji)
2021-08-06 21:45
福ちゃんず2y👦2019.4
冷えたかな?
2021-08-06 21:47
たけ2019.03、2021.6
うちはお風呂入る前、脱衣所でバスマットにオシッコされました(moon stone face)
2021-08-06 21:47
にゃんまげ♂2019.3
('A`)人('A`)ナカーマ♡
2021-08-06 21:51
にゃんまげ♂2019.3
外で働いている旦那が、火照ってクーラーガンガンかけてるので、それもあるかもです🥲
2021-08-06 21:52
にゃんまげ♂2019.3
辻ちゃんの息子たちがYouTube始めるっていう記事を見て、自分の息子がやりたいって言いだしたらどうするだろう···と真剣に考えてしまった(emoji)
2021-08-06 21:53
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 考えた結果どう感じましたか(えへへ)? うちが言ったら、、見てくれる方にどうしたら見やすくなるか一緒に戦略立てるの楽しそう(Moon hehe)(heart)一本筋があるのもいいと思うので、親としては学業や資格にも結びつけ
2021-08-06 21:59
まーや11月🚺
小田急で人が刺されたニュースありましたね。 本当に怖い。小田急は利用しませんが子供と電車に乗ることだってあるし、逃げようがないですよね。本当に怖くて悲しいニュースです。犯人は見つかってないようで早く捕まって欲しいですよね
2021-08-06 22:01
ゆかりんまま2018.10👧
うちも少し前にやられました。 お風呂前にトイレに行ってくれるのに出る気配なし。 洗い場に入ってすぐおしっこして、浴槽に浸かって「そっち行く〜」と上がるとまたオシッコというのが頻繁にあります😅
2021-08-06 22:01
さはら2018.10👦
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 初見でした。夜ですかね?私も小田急ユーザーでないですが、祖師ヶ谷大蔵シュワッチですね。近しい登戸の事件も思い出します。今回死者がいないのは不幸中の幸いですが、どこに行ってしまったんだ。
2021-08-06 22:07
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 まだネットの世界がここまでではない時に、某スポーツの中継を見て、私のいとこがそのスポーツが好きすぎるあまりに、何やってんだよー!もっとこうできただろ!!みたいな批判ともとれる激励を書き込んだところ、炎上して住所をつきとめられ毎
2021-08-06 22:09
たけ2019.03、2021.6
お風呂入る前にトイレで出る時もあれば出ない時もありますよね〜💦結局お風呂場で出ることが多いです😅
2021-08-06 22:11
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3たしかに @にゃんまげ♂2019.3たしかに マイナス面も合わせて考慮する必要がありますよね🤔‼️ 夫もネットでやらかしてたなぁ(Moon unbearable)煽りまくってたなぁ...(drop)あからさまに夫が悪かったんですが、家族にも飛び火する、一部だけ
2021-08-06 22:20
さはら2018.10👦
やば忘れた。 みんなやってるか(汗)(3回目)
2021-08-06 22:22
にゃんまげ♂2019.3
忘れてたに大爆笑www うちも18までは出したくないなぁ··· でも、お金稼いでくれるなら····いやいやダメダメ!! みんなやっ···· 22:29 まれ/H30.10&R2.5👧がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 22:27
まれ/H30.10&R2.5👧
ネットリテラシー、子供よりむしろ親世代の方がない場合多いかもですよね🤔 まぁでも最近はどこの園も学校も、SNSへのイベント写真投稿不可!ってきっぱり言うかぁ
2021-08-06 22:30
るん2018.11♂+5y♀1y♀
投稿しないのは当たり前で幼稚園の入園式ムービー撮ってたら 後ろに座ってた人が聞こえるように自分のママ友に 撮っていいの??て言っていて怖かったです! でも皆さん結局撮っていました
2021-08-06 22:33
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 私は親にアカモやらされてましたよ爆笑 病気になりすぐやめれましたが😂 うちはテアトルアカデミーの二次面接夫が気分ですっぽかしてからな一切ノータッチですが😂 いかがでしょうか?芸能界なら
2021-08-06 22:36
さはら2018.10👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 保育園の個人情報保護の紙に「広報やネットにのせる承諾」があるのですが、我が家毎回ブーしてきましたが、働いている時にブーいう方がいなくて、あれ?うちだけ?となっていました🤣(汗)まぁいいんですが(やった〜)
2021-08-06 22:45
さはら2018.10👦
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @るん2018.11♂+5y♀1y♀ つるまず、るんさんに確認すればよいのに🤣るんさんのおかげで皆とれましたね(arm)
2021-08-06 22:47
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 誰も見てないから聞くんですが、アカモって何ですか( ´ノω`)コッソリ 二次面接👏✨ 芸能界に入れる見た目も器量も親に似て、なし!! よって考えてもないです(笑)
2021-08-06 22:51
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 そんなんわたしもブーです!
2021-08-06 22:53
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 アカチャンモデルの略です(笑) プロがみるのは今じゃなく将来性みたいですね(えへへ)‼️
2021-08-06 23:02
さはら2018.10👦
一次面誰でも受かるやつ🤣
2021-08-06 23:03
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 はい、アカモクやってました😏
2021-08-06 23:04
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 アカモで調べたらアカモクしか出なくて、 @さはら2018.10👦 さんアカモクやってたの?ってなったよ···
2021-08-06 23:04
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 wwwwwwwww 赤ちゃんモデルの略かーーって、凄い納得でした😆 いい両親ですねー✨ 可愛くて可愛くてたまらないのが伝わりますわー☺️
2021-08-06 23:07
さはら2018.10👦
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 母の独断ですけどね🤣ランドセル自腹っす🤣(笑) 23:47 ゆうり2019.08が参加しました。 23:53 なち201902が参加しました。
2021-08-06 23:17
なち201902
初めまして。質問失礼します 2杯半の娘が昨日今日と寝る時だけ咳き込みます。昼寝は平気ですが、夜寝室にくると乾いた咳をしていて、寝ても咳で目が覚めてしまってます。 熱はなさそうなんですが、何かわかる方いますか?🥲 胸に貼るテープはやったんですが
2021-08-06 23:55
ゆうり2019.08
咳はひどいですか?クーラーでお部屋が乾燥してるとかですかね?うちの息子もたまにコンコンしてたので、空気清浄機で加湿したら落ち着きました☺️
2021-08-06 23:58
なち201902
かなり酷いです。ほぼ寝れてないかと。 関東住みで今年は夏なのに湿度も高めなので除湿つけてます。 クーラーつけて加湿って意味あるんでしょうか?🥲 一応今はエアコン消して扇風機つけてみました🥲
2021-08-07 00:02
さはら2018.10👦
@なち201902 @なち201902 目が覚めるほどなら結構お辛いですね😢ごはんや水分はとれていらっしゃいますか? ウイルス系なのか、はたまた、温暖差なのか確定はできませんが、我が家も最近咳出て受診しました。 明日は病院行かれますか?
2021-08-07 00:02
なち201902
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 水分食欲などは問題なく元気です!夜寝室に来るまでは。 病院行った方が良いですかね…? 夜限定の咳だけだと吸引やお薬もないんじゃないかなぁと迷っています🥲
2021-08-07 00:04
ゆうり2019.08
@なち201902 @なち201902 そうなんですね💦 きついですよね…水分は大丈夫なんですね!あんまり続くようだったら、病院に相談されてみてもいいかもですね。三連休ですし、お盆前なので、早めがいいかもしれませんね。 お力になれずすみません😭 早く治りますように…🍀
2021-08-07 00:11
さはら2018.10👦
@なち201902 @なち201902 今夫も同じ症状で、日中はほとんどなく、横になり入眠すると、鼻詰まりから無意識に口呼吸になり乾燥し咳が出る。といったループに入っています。 眠れないほどだと体が結構しんどい、精神的にもイライラしやすいと思われますので、明日以降も続い
2021-08-07 00:13
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@なち201902 @なち201902 寝る時の咳き込み、苦しそうだし心配になりますよね(emoji) 乾燥など色々と原因はあるかと思いますが…(emoji) もし玉ねぎがあれば、置き玉ねぎ試してみてください(emoji) 玉ねぎを半分、4等分に切って枕元に置い
2021-08-07 00:15
さはら2018.10👦
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎横からすみません。 @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎横からすみません。 夫の枕元にも置いてみます🤣ありがとうございます。
2021-08-07 00:17
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 ぜひぜひ♡(emoji)(emoji) 安眠効果もあるので、部屋は玉ねぎ臭が充満しますが、グッスリ寝れますように(emoji)
2021-08-07 00:18
なち201902
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ 今玉ねぎ半玉いたので置いてみましたw 貴重な情報ありがとうございます!!
2021-08-07 00:19
さはら2018.10👦
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎においに @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎においに キレられるかもなので🤣(笑)、明日本人に確認してからやってみます。✨ 00:22 🐶2018.11♀リカ🌈が参加しました。
2021-08-07 00:21
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@なち201902 @なち201902 カットした面から、エキス?出るので、もしカットから時間経っていたら、半分にしてから置いてあげるといいかもしれません(emoji)
2021-08-07 00:22
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 www 寝ている間にコソッと置けば、慣れて気が付かないかもwww さはらさん優しすぎる(emoji)(emoji)
2021-08-07 00:23
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
イヤイヤ期真っ最中の女の子ママです。 よろしくお願いします(ぺこり)
2021-08-07 00:23
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@🐶2018.11♀リカ🌈 @🐶2018.11♀リカ🌈 はじめまして(emoji) よろしくお願いいたします(emoji)(emoji)
2021-08-07 00:24
なち201902
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ これ結構凄いかもです…ノンストップでしてた咳がエアコンoffと玉ねぎで治まりました…一切しなくなりました😭♡ ほんとに感謝です😭 コメントくださった方もありがとうございました!!
2021-08-07 00:25
さはら2018.10👦
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ 鼻詰まっているならむしろ気付かないで頂きたいですね🤣(笑)奈保さん夜間にみえる印象があります。旦那さん結構夜間までお仕事なされていらっしゃるんですか(えへへ)?
2021-08-07 00:26
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@なち201902 @なち201902 玉ねぎ切った時に涙出る成分?が効くみたいで(emoji) 咳収まったなら良かった(emoji) なちさんもゆっくり休んでくださいね(emoji)
2021-08-07 00:28
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 旦那は自営業なんですが、かなり忙しく、月に休みが1、2日くらいで帰りも遅くて(emoji) 私が寝かしつけで寝落ち、旦那帰ってきて起きてご飯、残りの家事して深夜に1人時間でオプチャに出現て感じです(emoji)(emoj
2021-08-07 00:31
さはら2018.10👦
硫化アリルは自律神経の興奮を下げる働きがあるので安眠にも効果があるとされているようです。(数多く書いてある) 硫化アリルが鼻に入ると交感神経が活発になり鼻粘膜の血管が縮んで腫れが治まり鼻詰まりが一時的に改善される。(世界一受けたい授業) どちら
2021-08-07 00:44
さはら2018.10👦
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ 玉ねぎ知らず、とても勉強なりました(メモ)起きててよかったです(えへへ)(arm) 1、2回のお休み(drop)奈保さんの育児ご負担が勝手に心配してしまいましたが、ステキなパパさんですね(きらら)(shiny
2021-08-07 00:49
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@さはら2018.10👦 @さはら2018.10👦 置き玉ねぎ、その効果で夜泣きにも効くそうです(emoji) いつもさはらさんの検索力、知識力に本当感謝しています(emoji)(emoji) むしろオプチャ任せっきりですみません(emoji) さはらさんも自
2021-08-07 00:55
さはら2018.10👦
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ 半ば私物化・ほぼ独り言部屋にしてしまい、すみません😢(汗) 残り2ヶ月。後継副管さん推薦致して飛びだちますので、改めて宜しくお願い致します🙇(キラキラ) お言葉に甘えまして、おやすみなさいませ😌
2021-08-07 01:31
なち201902
おはようございます 昨日子供の咳について相談乗ってくれた方ありがとうございました。 朝高熱で結果夏風邪の診断でした🥲 玉ねぎ🧅のおかげでいつもよりも寝れていて良かったですありがとうございます😊 朝起きたら寝室が玉ねぎ臭で不思議な感覚でした(
2021-08-07 10:12
にゃんまげ♂2019.3
今日は曇ってるから久々の公園〜(emoji) 私も玉ねぎ覚えておこう✨
2021-08-07 10:22
まれ/H30.10&R2.5👧
奈保さんの置きたまねぎが着実に広まっていってる…
2021-08-07 11:25
まめ!2018.11👧
玉ねぎだけでここのオープンチャット入って良かったって思えますよね! 口コミ★5なので信頼できる(scheming)
2021-08-07 11:29
まれ/H30.10&R2.5👧
@まめ!2018.11👧 @まめ!2018.11👧 普段でもたまねぎの皮で安眠効果あるって聞いたことあります! まぁにおいはつくんですが🤣
2021-08-07 11:31
まめ!2018.11👧
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 え!そうなんですか!? 皮ってあのパリパリの茶色の皮ですよね? 私不眠症なので試してみたい!!
2021-08-07 11:33
にゃんまげ♂2019.3
セミの抜け殻渡そうとしたらビビって逃げようとする····草食系男子決定かな(emoji) 玉ねぎの皮も効果ありφ(・ω・`)メモメモ
2021-08-07 11:39
まれ/H30.10&R2.5👧
@まめ!2018.11👧 @にゃんまげ♂2019.3 @まめ!2018.11👧 不眠症で育児やばくないです??! 精神大丈夫ですか?!(言い方) @にゃんまげ♂2019.3 たまねぎの皮ちょろっと見せながら「蝉の脱け殻よ~」って言ったら泣くかな(笑)
2021-08-07 11:42
ゆきち★2019.5👦
うちも公園行ってきました! 風もあって暑いけどマシでした💦
2021-08-07 11:54
にゃんまげ♂2019.3
私達はゲリラ豪雨にあいました🤣🤣
2021-08-07 11:56
にゃんまげ♂2019.3
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 やってみたら、グシャッてされた🤣🤣 騙されない!!って感じ(笑)
2021-08-07 11:56
にゃんまげ♂2019.3
ワクチンの予約、何ヶ所も電話してやっととれたけど、10月😫 まあ、取れただけいいと思おう
2021-08-07 11:57
まれ/H30.10&R2.5👧
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 あはは🤣 つよい!
2021-08-07 11:58
ゆきち★2019.5👦
午前中なのにゲリラだったんですね☔️ それは災難でしたね💦 風邪ひかれませんように!
2021-08-07 12:07
福ちゃんず2y👦2019.4
ワクチン接種、かかりつけでできるよといわれ予約済み
2021-08-07 12:09
なち201902
予約できた方良かったですね🥲 私の地域は高齢順で今60歳〜受付なので当分先です…予約すら出来ない…今年に打てるといいな😅
2021-08-07 12:37
あや2019.6👨
初めまして、よかったら教えてください! お出かけできないとき、お家でどんな遊びをされていますか? 赤ちゃんがいるのと、連日の猛暑でなかなかお出かけできず、TVやYou Tube多めになってしまってます😂
2021-08-07 13:26
さや🌼2019.1.25♀R2.9
私の場合プール、お風呂遊び、おままごと、ブロックです!
2021-08-07 13:31
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
初めまして♪ 連日の猛暑だと中々お出かけできませんよね😢 おままごとやお絵かきや家で余ったペットボトルでマラカスや工作して遊んでます♪ いらない紙に子供が落書きしたり…
2021-08-07 13:33
にゃんまげ♂2019.3
なかなか風邪もひかないので、かかりつけの病院がなくて😂 旦那もかかりつけの所で摂取済で、家庭内でこんなに開きがあるのかーと🥲
2021-08-07 13:44
さはら2018.10(2y9m)
Boyが参加しました。
2021-08-07 13:44
にゃんまげ♂2019.3
うちの所もそうでしたが、急にホームページで昨日から全年齢OKってでてる!って友人に教えてもらい、見たら本当にOKになってて、予約出来ました🙄
2021-08-07 13:46
さはら2018.10(2y9m)
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ Boy @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ 日中にごめんなさい🙇さはらです。重くなり、ずっと画像未送分が画面下に溜まり続け見えにくかったので、全てのOC一度消してきました報告です🙇(drop)やりとりできた夜分に先にお伝えしておけばよかったです、
2021-08-07 13:52
さはら2018.10(2y9m)
@あや2019.6👨 Boy @あや2019.6👨 初めまして❗同じように、どうしようかな~🤔?と、考えていらっしゃる方も多いと思いますので(私も模索中(やった〜))、Niceなコメントありがたいです✨ぜひ、皆さんの共有させて下さい(えへへ)長いです(汗) 屋外 1プー
2021-08-07 14:54
リリー2019.4.19👧
2歳児連れて焼き肉行ったことありますか?
2021-08-07 14:59
さはら2018.10(2y9m)
@リリー2019.4.19👧 Boy @リリー2019.4.19👧 あります!席の端においやります🤣
2021-08-07 15:00
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@がるーら2018.10 @がるーら2018.10 さはらさんが新しい名前でオプチャに参加し直した感じですか❓
2021-08-07 15:04
さはら2018.10(2y9m)
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ Boy @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ そうです!
2021-08-07 15:05
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@がるーら2018.10 @がるーら2018.10 了解しました(emoji) では、管理人オプチャへ再度お誘いしますね(emoji) 副管理人の権限も(emoji) でもでも、名前さはらじゃないと、このやり取りを見逃した方は、「さはらさんが消えたー」と混乱するかもしれま
2021-08-07 15:07
さはら2018.10(2y9m)
@ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹 Boy @ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹 成り済まし🤣(笑)さっそくすみません😣💦
2021-08-07 15:11
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
さはらさんの成りすましかと思いました(やった〜)(やった〜)(やった〜) さはらさんで良かった(にゃー)(emoji)(emoji)
2021-08-07 15:11
さはら2018.10(2y9m)
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎自分でまたOC検索かければ大丈夫思ってうっかりやってしまい、お手数をお掛けしてしまいますので、 Boy @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎自分でまたOC検索かければ大丈夫思ってうっかりやってしまい、お手数をお掛けしてしまいますので、 このままでも私は大丈夫です🤣管理人様にお任せ致します🙇 カラカラに乾いたメンタルでさはら砂漠にしていたので
2021-08-07 15:11
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@さはら2018.10 @さはら2018.10 オープンチャット「管理人」 https://line.me/ti/g2/rNXHO1LhHbMchthi8TfliA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=
2021-08-07 15:13
さはら2018.10(2y9m)
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎日中に申し訳ございませんでした🙇(汗)今後は類似案件の場合、ないように致しますが、先に夜間にお伝え致します! Boy @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎日中に申し訳ございませんでした🙇(汗)今後は類似案件の場合、ないように致しますが、先に夜間にお伝え致します!
2021-08-07 15:15
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@さはら2018.10 @さはら2018.10 日中でも全然、大丈夫ですよ(emoji)(emoji) 日中はみなさんが楽しくお話しされているの眺めている事が多いだけなので(emoji)(emoji)
2021-08-07 15:16
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
まだないです🥲 火傷しないが怖くって…
2021-08-07 15:17
リリー2019.4.19👧
お子さんは火に興味をもったりしなかったですか? 友達も「焼き肉連れていくよー」と言ってたので行きたいなーと思ってたんです。
2021-08-07 15:20
リリー2019.4.19👧
やっぱり火傷しないか気になりますよね。 旦那が焼いてくれるので私が娘を見てればいいんですけどね。 8/23に出産を控えてるのでしばらく焼き肉に行けなくなると思うと行きたくて(あちゃー) 家は賃貸なので匂いが気になりますし、フライパンで焼く肉はまた味が
2021-08-07 15:23
ゆきち★2019.5👦
うちもあります! まさに旦那に焼いてもらって食べることと息子の相手に専念してました😂
2021-08-07 15:26
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
私も最近行こうか迷って、 旦那が焼いて子供を見てようかなって悩んで迷ってて… 子供の初焼肉屋さんデビューでいつからなんだろうって気になります! 妊娠の時期、無性に焼肉とかポテト食べたくなりますよね♪ 行けなくなると行きたいですよね🥺💦 私も賃
2021-08-07 15:27
さはら2018.10(2y9m)
@リリー2019.4.19👧 Boy @リリー2019.4.19👧 ほぼ0歳~今までもたないのですが、ちょっとでも近づこうものなら、子どもに対してがるがるしてます🤣(笑) 私は焼き肉好きなんですが、夫があんまり好きじゃないいうので、ランチに子どもと二人で行くので尚更🤣 焼き
2021-08-07 15:42
さはら2018.10(2y9m)
Boy 今までもたない→今までない
2021-08-07 15:43
にゃんまげ♂2019.3
高級な所はないけど、ファミリー向けの焼肉きんぐ等は、結構行ってます!! 優しい店員さんだと、頼んだ物も子供の目の前に置かないようにしてくれます。 端に追いやって、おもちゃ持っていってます。 お肉は全く食べないくせに、デザート色んなのめちゃ
2021-08-07 15:44
ゆきち★2019.5👦
うちも焼肉きんぐです! うちもお肉食べないから高級なところは食べるものなくて、ポテトとかうどんとかデザートとかに集中させてます😂
2021-08-07 15:46
リリー2019.4.19👧
私もゆきちさんと同じようにしようかな🎵 コロナで遠出ができないのでちょっとぐらいイベント感覚で行ってもいいかと
2021-08-07 15:47
にゃんまげ♂2019.3
そうなんですよね! 高級な所はキッズ向け全くないですよね💦 あの、運んでくるロボットできてから、怖くて1回泣いたことあります(笑) 次からは平気でしたが🤣
2021-08-07 15:47
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 焼き肉きんぐは運んできてくれるタイプでしたっけ?いいですよね(えへへ) 一方バイキング形式は、大人二人制で行けば、デザート、スイーツ、ホットフード充実してて助かりますよね! 高級思考(でも子連れok)
2021-08-07 15:49
ゆきち★2019.5👦
この前、産休に入って息子が保育園の間に高級なところに旦那とランチ行ってきました😂 すごいゆっくり食べれました笑 やっぱり家族で行くならチェーン店しか無理ですよね💦 ロボットできたんですか?!それは知らなかったです😳最近なのかな?
2021-08-07 15:50
さはら2018.10(2y9m)
Boy 志向
2021-08-07 15:50
リリー2019.4.19👧
二人で焼き肉ランチ! すごいです! そして羨ましい(おねがい) うちの娘は肉とウィンナーが大好きなので連れて行ってあげたいかと(ホッ) 焼き肉は出産ジンクスありますね! 入院準備してから行くことにします(あちゃー)
2021-08-07 15:53
ゆきち★2019.5👦
もうすぐご出産なんですよね! そしたら今のうちにぜひ楽しんでください☺️ うちももうすぐ2人目産まれるので、どこか外食したいなーと思ってます!
2021-08-07 15:53
リリー2019.4.19👧
ファミリー向けを検討してました! キッズ向けメニューはいいですね。 行きたい気持ちが高まってきました!
2021-08-07 15:54
ゆきち★2019.5👦
2人で外食!すごいです😳 大人2人いないとしんどいです😂 ママ友とランチとかもっと小さい時はよく行けたけど、コロナもなかったし、、今は無理だ〜😭
2021-08-07 15:55
リリー2019.4.19👧
ゆきちさんも2人目ですね! 一緒ですね(おねがい) 今のうちに、今のうちに、と思い、やりたいことがたくさんですが体がついていかないこと多しです(Moon satisfied) 三人家族ももうすぐ終わるのでこの時間、大切にしたいですね🎵
2021-08-07 15:58
ゆきち★2019.5👦
予定日いつ頃ですか?☺️ わたしも断捨離とかいろいろしたかったのに体力なくてヘロヘロです〜 息子ともいろんなことしたいけど、毎日の生活でいっぱいいっぱいですね😂
2021-08-07 16:00
リリー2019.4.19👧
8/23に帝王切開です。 8/22から一週間入院予定です。 今日やっと産着を水通ししました。 準備遅めです(あちゃー)
2021-08-07 16:03
さはら2018.10(2y9m)
@リリー2019.4.19👧 Boy @リリー2019.4.19👧 夫もいると出費増えるので、嫌なだけなんですけどね(Moon sorry)(drop) お!ミートラバーな娘さん(あはは)焼肉屋さん=いい場所になりますね(heart)将来もママと娘さんで行けますね(きらら)(sh
2021-08-07 16:15
ゆきち★2019.5👦
もうすぐですね〜❤️ 私も準備全然できてなくて焦ってるのに動かない人です💦2人目だと何とかなりそうな感じが勝手にしてて😂
2021-08-07 16:16
さはら2018.10(2y9m)
@ゆきち★2019.5 Boy @ゆきち★2019.5 そうですね~、分散できないのが、辛いですよね(うぅっ)(汗)食べた気がしないというか(weeping) 年々楽になるかと思いきや、「泣き止まない」→「座ってられない」→「歩き回る」→「嫌々発狂」と、部分的には前の方
2021-08-07 16:25
リリー2019.4.19👧
わかります! 何とかなりそうですよね(あちゃー) 2歳差育児、お互いに頑張りましょうね✊
2021-08-07 16:29
あーや201907🧒
やきにくキング行ったことありますよ。 うどんや唐揚げ、ポテトとか頼みます。
2021-08-07 16:37
リリー2019.4.19👧
皆さん、焼き肉キングに行かれてるみたいなので私も検索してみます! 唐揚げ、ポテトは娘の好物です(おねがい)
2021-08-07 16:41
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@さはら2018.10 @さはら2018.10 サハラ砂漠のさはらさんだったんですね(やった〜)
2021-08-07 16:50
さはら2018.10(2y9m)
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ Boy @るん2018.11♂+5y♀1y♀ 行かれたことありますか?私はないです(笑)ここはオアシスで乾燥していないので、ようやく親子開始という意味合いです🤣
2021-08-07 16:54
あーや201907🧒
唐揚げはカットして子どもにあげました
2021-08-07 16:59
あーや201907🧒
子ども椅子は、バンボとテーブルにはめる椅子ありましたね
2021-08-07 17:04
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
焼肉行ってます(emoji)
2021-08-07 17:05
なち201902
食べ放題の中にキッズメニュー枠が沢山あるのでオススメです! うちの子はコーンバター2つ食べてました(トウモロコシ)
2021-08-07 17:07
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@さはら2018.10 @さはら2018.10 私もないですがいつか行ってみたい場所でもあります(えへへ)
2021-08-07 17:17
リリー2019.4.19👧
素敵な情報ありがとうございました🎵
2021-08-07 17:22
ぶどう2018.9👦
私もつい先日行きました! じゅってならないか心配ではありましたが、最近お肉を食べられるようになってきたこと、息子が好きな物がメニューにあることで踏み切ったらモリモリ食べていて危ないっ!となることはほぼなかったです(cony smile)←夫婦どちらかが焼
2021-08-07 17:36
リリー2019.4.19👧
おもちゃ持っていけば遊んでくれて何とかなりそうですね(えへへ) そうします!
2021-08-07 17:54
りこ2019.4
👧が参加しました。
2021-08-07 18:00
りこ2019.4
👧 はじめまして! 2歳3か月です。 毎日大変過ぎるので参加させてもらいました(smile) よろしくお願い致します。
2021-08-07 18:04
さはら2018.10(2y9m)
@りこ Boy @りこ 宜しくお願い致します🙇(shiny)お子さんは男の子女の子ですか(えへへ)?
2021-08-07 18:16
りこ2019.4
👧 女の子です(smile) 名前のところ変えますね!
2021-08-07 18:17
さはら2018.10(2y9m)
@りこ2019.4 Boy @りこ2019.4 👧 早いです😳(heart)(heart)
2021-08-07 18:18
さはら2018.10(2y9m)
@りこ2019.4 Boy @りこ2019.4 👧 ありがとうございます🙇(キラキラ)
2021-08-07 18:18
ままみ2018.8女の子
トイトレ中の娘が、いま一人でトイレに行き一人で戻ってきてめちゃくちゃびっくりしました、、、全然おむつはずれる気配ないくせにそんなことできるんか、、
2021-08-07 19:11
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
すごいですね😳‼️ 娘のトイトレ失敗しててやる気がおきません🥲
2021-08-07 19:21
ままみ2018.8女の子
ありがとうございます〜!私ひとり親なもんで誰かに聞いてほしくて、ついここに投下してしまいました😂👏 うちも下半身丸出しだとここまで出来るみたいなんですけどね、、 パンツ履いちゃうとそこで漏らしちゃうんで困ってます😅
2021-08-07 19:25
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
こちらこそ、ありがとうございます♪ 私も初めての育児で手さぐりで…💦 体験談ありがとうございます❣️ 下半身丸出しだとトイレにすぐ行けていいですね☺️私も試してみよっかな😉❣️ パンツ履かせるとソワソワするのかお股おさえてます。トイレ誘って
2021-08-07 19:29
ままみ2018.8女の子
下半身丸出しおすすめです!笑 なるほど〜、娘さんのルーティンが出来上がっているんですね🤔今はパンツからおむつへ履き替えて用をたす感じですか?
2021-08-07 19:32
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
パンツ履くのが嫌がってて、どうしたらいいんだろっていう段階です😵💦
2021-08-07 19:33
さはら2018.10(2y9m)
@ままみ2018.8女の子 Boy @ままみ2018.8女の子 うちもNOパントイトレ協会の会員です😳 問題を先送りしてる自分には思ってましたが、節約には(グッド)ということで、まだまだ先送りしたいと思います(Moon sorry)
2021-08-07 19:34
ままみ2018.8女の子
パンツが嫌なんですね😳なんでだろう! ちなみになのですが、うちの娘はこの絵本を読んでパンツに憧れたタチです。 周りもこの絵本を読んでトイトレ進んだ子多いのでおすすめです〜!
2021-08-07 19:37
ままみ2018.8女の子
NOパントイトレ協会会員ww ナイスネーミング🤣🤣👍
2021-08-07 19:38
さはら2018.10(2y9m)
@ままみ2018.8女の子 Boy @ままみ2018.8女の子 さんは会長で(グッド)私他にも「NOネントレ協会」筆頭に加入しすぎており、お願い致します🙇🤣
2021-08-07 19:39
🐶
🐶2018.11♀リカ🌈
たぶんなんですが、スウスウするのが嫌なみたいで😂 教えてくださりありがとうございます☺️今度、書店で探してみて試してみます📚‼️
2021-08-07 19:40
ぶどう2018.9👦
すごい(moon big eyes)‼︎ やはりその時は突然やってくるんですね(おねがい) うちは昨日やっとこおまるを設置したところなのですが、おまるでできたことが嬉しいのかさっきしたと思ったら数分でするね!とおまるに座りたがって、回数が多すぎてこんな
2021-08-07 19:41
さはら2018.10(2y9m)
@りこ2019.4 Boy @りこ2019.4 👧 すみません、むしろ私が性別入力もれてました🤣(汗)私もうってきます‼️
2021-08-07 19:43
りこ2019.4
👧 あ、全然気づいてなかったです! お気になさらず(kind smile)
2021-08-07 19:45
さはら2018.10(2y9m)
@りこ2019.4 Boy @りこ2019.4 👧 優しいですなく(うぅっ)(heart)ありがとうございます🙇✨
2021-08-07 19:51
にゃんまげ♂2019.3
みなさん、補助便座トイレに付けられますか? うち、TOTOの特殊なやつで、補助便座ほぼつけられなくて🥲🥲 リッチェルのUの字だけいけるんですが、怖がってダメでした🙅‍♀️
2021-08-07 20:03
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 やふやふ(TOTO)にTELかメール、もしくは、TOTOの出しているのはいかがでしょうか?
2021-08-07 20:07
にゃんまげ♂2019.3
TELかメール??😳 出してる?😳 目から鱗がボロボロですけども?(笑) 持つやつないと、バランス悪いのかと思って、適当にUの字におもちゃ付けてみました🙄 まだ座るか試してないですが💦
2021-08-07 20:15
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 (笑)買って合わないと数百円~数千円が勿体ないなぁと思ったので、何が合うか聞いちゃったほうがいいかな?感じて😂 最近、持ち手ある→持ち手なしにかえました!理由は、うちは結構な頻度で自分で全部やりたい時があるのですが
2021-08-07 20:52
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-07 20:56
さはら2018.10(2y9m)
Boy あ、出してるのはこんなラインナップのが!これも、TOTOさんに聞いたら規格が合うの教えてもらえるかもです(きらら)
2021-08-07 20:56
にゃんまげ♂2019.3
なるほどーーーー!! そうか、聞いてもいいのか!! 考えてもなかったので、聞いてみます😁 いつもありがとうございます(emoji) (たまには真面目)
2021-08-07 21:01
あや2019.6👨
@さや🌼2019.1.25♀R2.9 @🐶2018.11♀リカ🌈 @さはら2018.10(2y9m) @さや🌼2019.1.25♀R2.9 @🐶2018.11♀リカ🌈 @さはら2018.10(2y9m) Boy お返事ありがとうございます🎵 日々同じことばかりだと、私も飽きてしまうので、いろいろ試してみようと思います😆
2021-08-07 21:01
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 こちらにうちも特殊TOTOだよ~!な方がいればよきですね(えへへ)(thumb up) いつもありがとうございます(猫) (たまには真面目)
2021-08-07 21:13
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
食品メーカーですが、メーカー勤務、どんなことでもお客様相談室電話してくださっていいんですよ! 一番多い問い合わせは販売店を教えてください、次が○○が含まれますか?(アレルギー)、その次がこれどうやって使うの?アレンジはある?ですw 22:19 よしこ2
2021-08-07 22:01
さはら2018.10(2y9m)
Boy 夫が薬系ですが、聞かれる多いのが、2「アレルギーや禁忌は?」、3「妊娠中あるいは授乳中に使える薬は?」、4「不妊にいい薬やサプリは?」、5「痩せる薬やサプリは?」を抑えて、1位「(薬は話のきっかけに過ぎない)私の人生の聞いてちょうだい(特におじいち
2021-08-07 22:24
よしこ2018.8.17👦
こんばんは🌟 今月3歳になる男の子がいます。 出生1205gの低出生児で産まれて来たので成長ゆっくりさんなんで参加させてもらいましたm(*_ _)m よろしくお願いいたします。
2021-08-07 22:25
さはら2018.10(2y9m)
@よしこ2018.8.17👦 Boy @よしこ2018.8.17👦 こんばんは✨宜しくお願い致します🙇残り10日で3歳のお誕生日なんですね(きらら)(shiny)3歳を迎えた後も、後継先のオプチャがノートに提示されているみたいなので、宜しくお願い致します(えへへ)私も2ヶ月後にお邪魔致
2021-08-07 22:29
よしこ2018.8.17👦
ありがとうございます✨ よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)
2021-08-07 22:31
にゃんまげ♂2019.3
ありがとうございます!! そんな事で電話していいんですね💦 めちゃめちゃ心強い💪
2021-08-07 22:33
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
@よしこ2018.8.17👦 @よしこ2018.8.17👦 ぜひよろしくお願いします〜!
2021-08-07 22:34
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
ほんと、なんでも連絡してください😂 食品メーカーだと自社製品を使った美味しいレシピが知りたいとかほんと嬉しいですよ〜 あと、アレルギーはごくごく少量でも引っかかる方もいるし、珍しいアレルギーの子もいるから、原料に使われてる?とか聞かれることありますよ!
2021-08-07 22:35
よしこ2018.8.17👦
@まな@2018.9👧2020.2👶🎀 @まな@2018.9👧2020.2👶🎀 まなさんよろしくお願いします☺️
2021-08-07 22:35
にゃんまげ♂2019.3
あまりに寝ないから、久しぶりに抱っこ紐使ってみたけど寝なーい😫 そして、もうすぐ抱っこ紐も卒業かなって思うとウルルン滞在記(emoji)
2021-08-07 22:36
にゃんまげ♂2019.3
@まな@2018.9👧2020.2👶🎀 みんな @まな@2018.9👧2020.2👶🎀 さんみたいだといいのにー❤
2021-08-07 22:38
さはら2018.10(2y9m)
@まな@2018.9👧2020.2👶🎀珍しいのだと、 Boy @まな@2018.9👧2020.2👶🎀珍しいのだと、 なにアレルギーの方がいらっしゃいましたか?私は低たんぱく質の野菜アレルギーに結構驚いたりしてます😳
2021-08-07 22:49
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
@にゃんまげ♂2019.3 @さはら2018.10(2y9m) @にゃんまげ♂2019.3 あららお疲れ様です〜💦 私ならドライブ行っちゃう…!寝ましたかー? @さはら2018.10(2y9m) Boy パンガシウスってがあるんですがそれですかね〜
2021-08-07 22:51
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
よろしくお願いします(emoji)(emoji) うちの長女は828gでした(emoji) 仲良くしてください(emoji) 雑談オプチャ、3歳児オプチャもあるので良かったら覗いて見てくださいね(emoji)(←全部、管理人なのでゆるゆるよろしく
2021-08-07 23:01
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 ウルルン滞在記www
2021-08-07 23:02
m
mi3yu2019.4.👧
うちは943gでした。 誕生付きおめでとうございます㊗️(emoji)
2021-08-07 23:03
さはら2018.10(2y9m)
Boy すっごい今さらなんですが、雑談が2、3歳 ここが2歳 別に3歳 のような区分けで大丈夫でしょうか? (私の雑談別にせねばと2ヶ月たった今更気付く🤣(汗))
2021-08-07 23:07
さはら2018.10(2y9m)
@まな@2018.9👧2020.2👶🎀 Boy @まな@2018.9👧2020.2👶🎀 お魚でしたか❕確かにたんぱく質ですね🤔調べたらコストコさんにもあるみたいなので、結構知らず知らずのうちに口にしているもんなんですね(Moon sorry)(drop)白身魚なら尚更子どもにあげちゃう(やった〜
2021-08-07 23:09
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
そうそう、あとフィッシュゼラチンとかもありましたね!
2021-08-07 23:11
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
そもそもの流れが、この2歳児オプチャが3歳なったら卒業なので、まだここの仲間と話したいって事から、後続の3歳児オプチャが出来ました(emoji) その後に、2歳児、3歳児に別れてしまったメンバーが、3歳児なる前に繋がりたい、4歳になったらまた卒業か…
2021-08-07 23:14
よしこ2018.8.17👦
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ @mi3yu2019.4.👧 @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎ 仲良くしてください...♪*゚ よろしくお願いします✨ @mi3yu2019.4.👧 ありがとうございます✨
2021-08-07 23:19
にゃんまげ♂2019.3
@まな@2018.9👧2020.2👶🎀 @まな@2018.9👧2020.2👶🎀 寝ました寝ました😤ドライブ!!確かに車だと寝る!!
2021-08-07 23:22
にゃんまげ♂2019.3
雑談もあるんだって初めて知りました✨素晴らしい👏 覗きに行きます😁 23:25 Na_2019.02🧒🏼が参加しました。
2021-08-07 23:24
さはら2018.10(2y9m)
Boy 理解しました!他の方がちらっと話している時も、私は分からんなぁと、逃げ腰だったので😂(汗)これで自信を持ってお伝えできます(えへへ)(shiny)ありがとうございます🙇✨
2021-08-07 23:28
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
雑談オプチャはここの2歳児、3歳児オプチャメンバーだけの承認制なので、安心してご参加ください(emoji)
2021-08-07 23:28
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
説明不足ですみません(emoji) 雑談オプチャは、スイーツの話しやら、旦那の愚痴や、趣味の話しを仲良しメンバーでみんな話したい時に話してる感じです(emoji) もちろん育児の話しもしまくってます(emoji)(emoji)
2021-08-07 23:34
さはら2018.10(2y9m)
@奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎いやいや(汗)聞かなかった、確認しなかった私側の問題です🤣 Boy @奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎いやいや(汗)聞かなかった、確認しなかった私側の問題です🤣 たしかに、ここではスイーツトーク筆頭に、旦那さんの愚痴もあんまり聞かないですね(えへへ)←お前が言うのか🤣🤣🤣 承知しました🙇月が満ちたら(意味不
2021-08-07 23:46
にゃんまげ♂2019.3
今日の午前中は、ゴロゴロする事を誓います🙋‍♀️
2021-08-08 09:13
まーや11月🚺
右に同じく🙋‍♀️わら
2021-08-08 09:19
りこ2019.4
👧 はーい🙋‍♀️
2021-08-08 09:30
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
子どもにも今日はゆーーーっくり過ごそう!と宣言しました(にゃー)(emoji)
2021-08-08 09:37
まーや11月🚺
救世主!!!
2021-08-08 09:59
まーや11月🚺
今日は朝ごはん(セブンのサンドイッチと冷静スープ)を食した後にかくれんぼして楽しんでもうベィビーバスタイムです。わら
2021-08-08 09:59
ままみ2018.8女の子
我が家も朝ごはん(桃ヨーグルトのみ)を食べたあとYouTube見てます。救世主、、!
2021-08-08 10:03
りこ2019.4
👧 パパいるのに役立たない
2021-08-08 10:06
りこ2019.4
👧 風邪でしんどいのでゆっくりしたいけど結局遊んで〜ってママのとこくる(たらりー)
2021-08-08 10:06
にゃんまげ♂2019.3
揚げ足取るつもりでは全くないんだけど、冷静スープにじわじわ来てます。 うちの子に飲ませたい‼️😫
2021-08-08 10:08
りんご2018.10🙋♂️
@りこ2019.4 @りこ2019.4 👧 うちもです😆 トミカで遊ぼうと言われて遊ぶも5分で眠気が。。(ねむい)笑 構ってあげたいけど、ママ、トミカ遊び眠くなるのよ。。😭
2021-08-08 10:10
りこ2019.4
👧 眠いですよねー🥱💤
2021-08-08 10:11
まーや11月🚺
私は生理でだるめですぅぅ
2021-08-08 10:14
はっちゃん2018.12♀二人育児中
生理中は眠いですよね、、、
2021-08-08 10:15
なち201902
子供の遊び相手ってなんで眠くなるんでしょう… 同じ本を4回連続で読まされています📖
2021-08-08 10:53
リリー2019.4.19👧
ちょっと愚痴らせてください(Moon dazed) 今月出産なので赤ちゃんの準備とか部屋の片付けとかしたいので2歳の娘の相手を旦那にお願いしたんです。 ところが… 昨日は1日寝てるだけの旦那。 今日は12時から後輩とランチ。 明日は先輩の家に私も
2021-08-08 11:19
ろと2019.07㊚
まじそれですね、はやく昼ごはん食べて寝て〜 今日起きてからもうどれだけのおもちゃで遊んだか…… 次は粘土ですってー、しんど。
2021-08-08 11:20
なち201902
粘土も眠くなりますwwせっかく出したのに五分で飽きられてまた絵本です…
2021-08-08 11:26
さはら2018.10(2y9m)
@りこ2019.4 Boy @りこ2019.4 👧 体調悪い時って、本当に辛いですよね😭(汗)私は育児も省エネモードに切り替えないとやってられんです(Moon unbearable)
2021-08-08 11:31
たぬち2019,04👦🏻10月出産予定
私だったら怒鳴り散らしてますね🤯 私も10月出産なので、今からもういつ産まれてもおかしくないからって何回も言ってます。 まだ早い気はしますけど笑 自覚持ってもらわないと困るので、、
2021-08-08 11:35
さはら2018.10(2y9m)
@りんご2018.10🙋♂️ @りこ2019.4 @なち201902 @ろと2019.07㊚ Boy @りんご2018.10🙋♂️ @りこ2019.4 👧 @なち201902 @ろと2019.07㊚ 手先を動かす系は眠気を誘うは、子どもだけでなく、大人もだったのですね🤣
2021-08-08 11:35
たぬち2019,04👦🏻10月出産予定
具合が悪い時は旦那の真似して大袈裟にしてます🤗
2021-08-08 11:36
リリー2019.4.19👧
自覚持ってもらうの、大事ですよね! 今はお酒の提供がないから夜に飲みに行くんじゃなくてランチにいくらしいです。 女子か!! ってめちゃくちゃ思います! 私の母親が産後に1ヶ月泊まりにきてくれるので部屋の片付けもしたい、って何度も言ってるのに出産まで
2021-08-08 11:43
つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟
ええ! 今月出産なんですよね😭 ランチ行かないで片付けしてくれぇ〜!!! 怒鳴るのかあ… 男の人の怒鳴り声って怖くないですか?💦 リリーさんが冷静に話しても怒鳴ってきます?😭 11:52 むーむー2019.6👦が参加しました。
2021-08-08 11:46
りんご2018.10🙋♂️
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy もしかしたら、子供から発せられる癒しホルモンもあるのかな、なんて勝手に思っています😂 子供がYouTubeのジューキーズの歌にハマっていて、それを見せたらさらに眠気が出てしまいそのまま少し寝てしまいました😅
2021-08-08 12:01
福ちゃんず2y👦2019.4
あ〜いつまで手づかみでたべるの?😓💦
2021-08-08 12:06
福ちゃんず2y👦2019.4
あそんでばかり。たべない😓💦
2021-08-08 12:08
りこ2019.4
👧 うちも言わないとやらないし言うと指示するなって言ってくるんで面倒です(who knows?) 風邪でこっちはしんどいのに 赤の他人と思って無視ですね
2021-08-08 12:10
りんご2018.10🙋♂️
お昼後にミカンをあげ、最後の一口を食べた時に「これはみかん、オヤツじゃない🙁」「カプリコミニほちい。」とちゃっかりオヤツ催促されました😂
2021-08-08 12:15
つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟
ほちいの!?😭 かわいいー😭❤️ あげちゃいそう🤭💦
2021-08-08 12:17
りんご2018.10🙋♂️
@福ちゃんず2y👦2019.4 @福ちゃんず2y👦2019.4 うちも昨夜は三分の一しか食べませんでした💦 諦めて朝にちゃんと食べてくれるかなと思ったら何とか食べてくれました。 が、毎食一喜一憂する自分を変えたいです。。😅
2021-08-08 12:17
りんご2018.10🙋♂️
@つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟 @つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟 昨日の残りのかっぱえびせんをあげたかったが、カプリコミニにしました。負けました😂
2021-08-08 12:19
リリー2019.4.19👧
片付けか育児してくれーですよね!! 怒鳴り声、怖いです。 心臓がドキドキするんですよね… 冷静に話してもなんだかんだと言い返してきて、たまに怒鳴ります(Moon satisfied)
2021-08-08 12:22
リリー2019.4.19👧
赤の他人笑 確かにー!! 無視ですよね! 救われました(えへへ)
2021-08-08 12:23
つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟
あげちゃいますね☺️笑 カプリコ美味しいですよねぇ… わたしも好き笑 夏は必ずじゅーちゅ(ジュース笑)にどハマりして食事が減ってしまうので昨日からじゅーちゅ禁止令発令してます笑 無ければ無いで飲まないのだけど、糖分塩分脂肪分?本能的に大好きです
2021-08-08 12:25
つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟
リリーさんがドキドキするのはご存知なんですか?😭 わかっててやってるなら、なんか…人様の旦那さんですけど悲しい…😢 リリーさんに優しくしてほしい協力してほしい…
2021-08-08 12:27
りこ2019.4
👧 はい、所詮はそうですよー 子ども産まれてからますます嫌いになりました😆
2021-08-08 12:28
りこ2019.4
👧 風邪で怠くて朝から何も出来ないけどやらないと散らかっていく… 朝ごはん昼ごはんの片付け、、旦那までゴロゴロしたら誰が動くんだよ 子どもが外出たいーってなったから助かった! よし、パパと言っておいで〜と これで少し休憩できます
2021-08-08 12:32
なち201902
旦那が使い物にならないは全ママ共通なのかなと少し安心しました☺️ うちの旦那は指摘すると 言いたいことは分かった。で、どうしてほしいの?どうしたいの? って言ってきます。何も分かってねーじゃねえか🤯🤯🤯
2021-08-08 12:49
つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟
クソボケー!!!!!!
2021-08-08 12:50
りこ2019.4
👧 ですよねー そんな反論されたら爆発しますね🤯💥
2021-08-08 12:50
にゃんまげ♂2019.3
さっきスーパー行ったら、隣に停まってる車から出てきたママが、赤ちゃん抱っこしてパパにカゴ渡されて、これから買い物に行くのに右手に赤ちゃん、左手にカゴで入ってった。 パパをちらりと見たら、車の中でスマホいじってて、駐車場に停められないならわかるけど、停めて
2021-08-08 12:50
りこ2019.4
👧 えぇ 信じられん(えっ!?)
2021-08-08 12:51
たぬち2019,04👦🏻10月出産予定
はぁ?ランチ??って言っちゃいますね笑 うわぁ、怒鳴り返してくるのは、、、 子供が我慢してるのになんで我慢できないんですかねぇ、、
2021-08-08 13:00
にゃんまげ♂2019.3
この5分に起きた出来事··· お茶作ってる入れ物から、コップに注ぎたいというから、注がせたら、なみなみ入れて上手くできてドヤ顔。 上手だねーっていったら、踊り始めてコップ倒して辺り一面お茶だらけ。 その上で飛び跳ねて滑って転んでギャン泣き。 ケ
2021-08-08 13:02
ままみ2018.8女の子
自由ダナー!🤣🤣🤣
2021-08-08 13:04
りこ2019.4
👧 ちょっと面白くて笑ってしまいました😂
2021-08-08 13:07
にゃんまげ♂2019.3
@つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟 @りこ2019.4 @つな2歳6ヶ月0歳8ヶ月兄弟 @りこ2019.4 👧 10円で車の横にギィィーってやってくれば良かった🙄
2021-08-08 13:07
にゃんまげ♂2019.3
@ままみ2018.8女の子 @りこ2019.4 @まーや11月🚺 @ままみ2018.8女の子 @りこ2019.4 👧 @まーや11月🚺 少しでも皆様の癒しになれば幸いです(emoji) (unhappy)
2021-08-08 13:10
まーや11月🚺
濃っ‼️
2021-08-08 13:10
まーや11月🚺
お母様、つい笑ってしまいました💦
2021-08-08 13:11
リリー2019.4.19👧
笑ってしまいました笑 ギーしてもいいくらいの事ですね!
2021-08-08 13:13
にゃんまげ♂2019.3
もう一個言わせてください。 プラモデル世代は、こーゆーの見ると、くりくり回して部品外すのが当たり前なんです!! 外しちゃダメな部品だったみたいで、100均で買ったおもちゃ、開けて秒で壊しました😭
2021-08-08 13:18
ゆきち★2019.5👦
県内に住む妹家族が出産に必要なものを届けにきてくれ、たくさん遊んでもらい、さっき帰りましたが、見送りで癇癪起こしてます〜 道で走り出して大泣き、無理矢理抱っこして階段登ってなんとか部屋に押し込めました😢 自分も息子もなんともなく良かったけど、外で癇癪起
2021-08-08 13:39
そな2018.11👧
はじめまして。 よろしくお願いします☺️
2021-08-08 13:40
さはら2018.10(2y9m)
@そな2018.11👧 Boy @そな2018.11👧 はじめまして!宜しくお願い致します🙇(えへへ)(heart)
2021-08-08 13:45
ゆきち★2019.5👦
30分くらい泣き止まないです、、 このままだと通報されそうな勢い、、 でもどうしようもない。 私が顔見せると余計泣くので廊下で見守り中😂 私がつい怒ったからかなあ、、 優しくすれば良かったのかなあ〜 もうしんどいですね😢
2021-08-08 13:55
a
ako
11♂2.6♀0♀ あぁ、、ショッピングモール来たけど閉店セールで靴がバカ安いのにグズグズで買えず、、(たらりー)(たらりー)(たらりー) お昼も結局ドライブするーになりそうです笑笑子連れ連休外出は難易度高いっっw
2021-08-08 14:00
4
40ママ2019.1月2歳4ヶ月
ゆきちさん なにか、気が変わるものがあるといいですね😭 わたしは、つい、食べ物でつったりします😅 「ゼリーたべる?」みたいな、ふつーに話しかけたり、、、 意外と「抱っこする?」 って、きくと、素直にきたり、、 お子さんによっ
2021-08-08 14:02
a
ako
11♂2.6♀0♀ うちも今車内で子供二人ギャン泣きの中帰宅です(げっそり)(げっそり)お互いファイトぉ(Cony streaming tears)
2021-08-08 14:05
ゆきち★2019.5👦
ありがとうございます😭 癇癪起こすと食べ物もつられないんですよね〜 せめて座って泣いてくれればいいけど、今日は走り出したので無理矢理止めるしかなく、、 外まで見送りに行ったのがダメだったなーとかもう少し考えれば良かったですが、、 代弁してあげて続け
2021-08-08 14:05
ゆきち★2019.5👦
もうここに吐き出せることが救いです😭
2021-08-08 14:06
ゆきち★2019.5👦
車内ギャン泣きは辛い😭 2人となればなおさらですね、、 うちはとにかく布団に寝かせたらしばらくして寝ました💦 お尻丸出しですが笑 お互いお疲れ様です😭
2021-08-08 14:06
りこ2019.4
👧 今回、夏風邪2回目… 1週間起きに引いてます(たらりー) それなのにご飯も作ってくれないし看病らしいこと、言葉もない旦那。 子どもはほったらかし。 もう離婚したい
2021-08-08 14:52
まーや11月🚺
ここで吐き出して下さいね!!!
2021-08-08 14:53
まーや11月🚺
何なん!!!
2021-08-08 14:53
まーや11月🚺
腹立ちますね
2021-08-08 14:54
りこ2019.4
👧 はい、私が体調悪いと不機嫌になられます 家事も山盛り。 とりあえず出前とりました。
2021-08-08 14:55
にゃんまげ♂2019.3
@りこ2019.4 @りこ2019.4 👧 自分が楽になれることは何でも活用しましょ!!
2021-08-08 15:04
なち201902
質問なんですが、風邪の時のお薬で、粉はハーゲンダッツ🍨で誤魔化せましたがシロップは白湯で薄めたりしてもダメでした。 シロップの克服方法教えてください
2021-08-08 15:15
まれ/H30.10&R2.5👧
は、ハーゲンダッツ食べるのか2歳児…
2021-08-08 15:31
4
40ママ2019.1月2歳4ヶ月
うちも7月から最近まで3回熱だしました😭治ったと思うとまた熱で、 わたし、仕事しているので休みを何回もとり大変でした😭 いやになっちゃいますよね😱
2021-08-08 15:33
りこ2019.4
👧 そうですよね そうします(えーん)
2021-08-08 15:38
りこ2019.4
👧 流行ってるんですかね もう親子リレーでしんど過ぎます(Cony streaming tears)
2021-08-08 15:38
さはら2018.10(2y9m)
@なち201902 Boy @なち201902 ストローいかがでしょうか?byてぃ先生
2021-08-08 15:55
にゃんまげ♂2019.3
うちは、横にゼリー用意して、シロップをスプーンに入れたあと、ゼリーすくってるフリをしてあげると口開けます(笑) ゼリーも透明プルプルだから、今の所区別つかないみたいで(笑) ん?って顔したら、ゼリーすかさず口に入れて、それの繰り返しです🤣
2021-08-08 16:26
なち201902
安いスーパーカップはダメでした…生意気ですよねほんと… 薬混ぜる前に私もつまみ食いしますもんずるいから😆
2021-08-08 16:29
なち201902
@さはら2018.10(2y9m) @にゃんまげ♂2019.3 @さはら2018.10(2y9m) Boy ストローの方がマシですが、30分かかりす🥲皆さんこんなもんなんですかね… @にゃんまげ♂2019.3 それ通じる子可愛いですよね☺️見てて癒されますが、うちの子は感が鋭く直前で腕を捕まれ拒否しますw
2021-08-08 16:34
さはら2018.10(2y9m)
@なち201902 Boy @なち201902 うちはシロップ好きな変なおじさん(坊や)ですが、私は甘ったるくて苦手でしたね...かといって粉も錠剤も苦手。今後はシロップで出さないでもらうことはできそうですか(えへへ)?
2021-08-08 16:53
さはら2018.10(2y9m)
Boy なんか乳児向けな気もしますが...😂
2021-08-08 16:55
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-08 16:55
p
po2019.03👧
はじめまして! うちもシロップだめでした…(cony cry)甘いですよね。薬剤師さんに確認して、フォローアップミルクを冷ましたあとに混ぜて一緒にのんでいました。その次からは薬はシロップはやめてもらいました(moon sigh)
2021-08-08 17:05
ぶどう2018.9👦
私もシロップ飲んでくれなくてお手上げになったことありました(ゴーン) 甘くてもっとくれみたいな感じで飲んでたのに… 今手元にシロップがあるなら申し訳ないですが、受診する際先生にシロップが苦手と話したら粉で処方してもらえましたよ(cony smile)
2021-08-08 17:07
ゆかりんまま2018.10👧
うちもシロップ苦手だったのと保育園に持っていくのに粉のほうが楽なので粉にしてくださいと言ってます。 今はねるねるねるねやグミつれたなどまぜまぜするのも好きなので薬を水に溶かすのも面白い感じで、美味しいと飲んでくれます。
2021-08-08 17:16
ぶどう2018.9👦
ねるねるねるね懐かしいです! めっちゃ食べてました笑 自分でやっちゃってたので次薬飲まなきゃな時は子供にやらせてみようと思います(えへへ)
2021-08-08 17:18
なち201902
お願いすれば粉に変えてもらえるのは初耳でした…!! ひとつお勉強になりました😔 次回から粉要求します教えてくださった方ありがとうございます!!(wink)
2021-08-08 17:18
まれ/H30.10&R2.5👧
@なち201902 @なち201902 乳脂肪分率の違いが分かるのかしら😂 ラクトアイスじゃダメなわけですね(笑)
2021-08-08 17:33
なち201902
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 1口とはいえ朝と夜にハーゲンダッツ(薬入り)を1週間食べるなんて生意気ですよね… 安くてうまいアイス探ししなきゃ🥲
2021-08-08 17:37
まれ/H30.10&R2.5👧
@なち201902 @なち201902 MOWはスーパーカップよりは乳脂肪分高いアイスミルクですよ😆 あとはダッツよりはレディーボーデンの方が安いですね!
2021-08-08 17:39
なち201902
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 あーーMOW絶対好きそう!! 参考にさせていただきます✍️
2021-08-08 17:41
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
シャトレーゼのバニラアイス…ハーゲンダッツより安いですよ(emoji)
2021-08-08 17:42
まれ/H30.10&R2.5👧
シャトレーゼはコスパ最強のアイスクリーム屋さん
2021-08-08 17:43
なち201902
シャトレーゼのお店でしか買えない感じですか? 最近近くにできたんですがまだデビュー出来てません🥲
2021-08-08 17:46
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
うちシャトレーゼデビューさせたら…バニラアイスハマってしまいましたよ(笑) バニラのみしか買い与えてませんが(笑)
2021-08-08 17:48
まれ/H30.10&R2.5👧
カップアイスはないけど、シャトレーゼのクッキー&クリームのアイスバーはセブンイレブンで買えるんですよね😆
2021-08-08 17:50
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
セブンでもアイスバーは手に入るんですねー!
2021-08-08 18:04
にゃんまげ♂2019.3
ダメだ。今日は本当にとことん時間が合わない。無理😣 1時間寝かしつけしたのに昼寝しなくて、旦那もご飯炊いてんのに遊びに行ったし、じゃあこっちもウーバーイーツ頼んでやる!って頼んだら、届く前に息子が立ったまま寝た···· なんでやねーーーん!!!!
2021-08-08 18:12
まれ/H30.10&R2.5👧
@☆ゆったん☆2018.12👧🏻 @☆ゆったん☆2018.12👧🏻 らしいです(伝聞)! ちなみにわたしはシャトレーゼのピノみたいなアイスのブルーベリー味がめっちゃ好きでした😍 今もあるかは不明ですが(笑)
2021-08-08 18:12
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
…力尽きた感じですね💦
2021-08-08 18:13
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
ピノみたいなアイスですか?今度探してみます😁😁
2021-08-08 18:13
福ちゃんず2y👦2019.4
Eてれがかかってないとなく息子😓💦
2021-08-08 18:18
福ちゃんず2y👦2019.4
なかなかスプーンで食べてくれない😓💦
2021-08-08 18:19
にゃんまげ♂2019.3
あまり、Eテレハマってない息子と足して2で割りたい····
2021-08-08 18:22
りんご2018.10🙋♂️
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 プリケツから目が離せません❗️笑 そして肌着がうちとお揃いです(ハート) 私はムスコが寝たら、即私も寝ます(ねむい)
2021-08-08 18:24
ゆきち★2019.5👦
うちもです〜 少し前はハマってたのに最近はピタゴラスイッチ以外見てくれない、、
2021-08-08 18:55
にゃんまげ♂2019.3
@りんご2018.10🙋♂️ @ゆきち★2019.5👦 @りんご2018.10🙋♂️ お金取りますよ?🙈 肌着!('A`)人('A`)ナカーマ え?この時間でもですか?? もう、私はここぞとばかりに携帯いじりまくりです(笑) @ゆきち★2019.5👦 わかります!ピタゴラスイッチのあの音
2021-08-08 18:57
まーや11月🚺
教えて下さい。 オススメのお洋服屋さんあったら教えて下さい😊❤️
2021-08-08 18:59
さはら2018.10(2y9m)
@ゆきち★2019.5👦 Boy @ゆきち★2019.5👦 ピタゴラ録画してリピートしています!子どもより大人が真剣ですが🤣
2021-08-08 19:00
さはら2018.10(2y9m)
@ゆきち★2019.5👦 Boy @ゆきち★2019.5👦 さすが同業様(グッド)(あはは)(heart)
2021-08-08 19:01
さはら2018.10(2y9m)
@まーや11月🚺 Boy @まーや11月🚺 女の子なら可愛いのいっぱいありそうですね(えへへ)(heart)普段はブリーズ?多いです
2021-08-08 19:01
ゆきち★2019.5👦
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy うちも私が元々好きなのもあって録画してリピートです笑
2021-08-08 19:01
ゆきち★2019.5👦
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 音楽がそそられるやつなんですかね?😂理解してなさそうなのに笑
2021-08-08 19:01
にゃんまげ♂2019.3
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 ブックオフ🤣 うちの近くはキッズ服が今50%offやってる🙈
2021-08-08 19:03
まーや11月🚺
ブックオフ安い‼️近くにないので残念ですぅ😣
2021-08-08 19:04
まーや11月🚺
あー‼️ブリーズかわいいですよねぇ😆❤️うちもたまに買います‼︎
2021-08-08 19:04
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10(2y9m) @ゆきち★2019.5👦 @さはら2018.10(2y9m) Boy 私は、おかいつの私の好きな歌だけ特集を作りました🤣 ピタゴラ真剣に見るとかウケる🤣 @ゆきち★2019.5👦 ボール追うのが楽しいだけなのか、音楽がいいのか🤣 もっと長くやって欲しい🙈
2021-08-08 19:06
なち201902
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 うちはお出かけ着キムラタンの遊び着がバースデーです! 圧倒的に可愛いバースデーはオキニです☺️
2021-08-08 19:09
まーや11月🚺
ちなみにピンクのお洋服でオススメのお店あったら教えて下さい
2021-08-08 19:10
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 ピタゴラじゃんけんで朝から「俺が先にルート気付いた!、「いやうちが先やろ!!」...夫妻ケンカをチベスナる子供🤣
2021-08-08 19:10
まーや11月🚺
なるほどー‼️見てみます😆 私の趣味と娘の趣味違うのでスマホで見まーす!
2021-08-08 19:11
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 おかいつ とは🤣? 教えてプリーズ❕
2021-08-08 19:12
リリー2019.4.19👧
うちもキムラタン好きです(えへへ)
2021-08-08 19:16
リリー2019.4.19👧
つなさん(Moon satisfied) お返事遅くなりすみません。旦那に「ドキドキするからそんなに怒鳴らないで」と言ってますが直りませんね… 心の中でディスりまくりです! 旦那はランチから帰ってきて一人で昼寝して、娘が一人遊び始めたので可哀想すぎて
2021-08-08 19:16
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy おかあさんといっしょの略なんだって( ´ノω`)コッソリ 私も数ヶ月前に知って、使いこなしてるフリしてる( ´ノω`)コッソリ
2021-08-08 19:18
にゃんまげ♂2019.3
みんな、今でもブランド買ってあげて偉いなぁ✨ すぐ汚すから、1歳半で終了したよ😅
2021-08-08 19:19
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 あたいもパクろ🤣(メモ)にゃんまげ氏、おかいつ(さっそく使う)使いこなしてる~😙🎵好きな男性芸能人も子ども番組の方多いし(えへへ)100%ため口仕様🤣(汗)
2021-08-08 19:26
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy みんなタメ口( ੭ ˙꒳​˙ )੭カモォーン たまたまだよ💦 笑顔になった時に、クシャッって笑う人が好きなんよ🙈🙈イヤン
2021-08-08 19:29
なち201902
水遊び場に帽子からバックまで全身ミキハウスの子がいて…とんでもねえなと思いました😂
2021-08-08 19:33
にゃんまげ♂2019.3
それは、とんでもないな😳 案外ブックオフで揃えてたら親近感湧くけど🤣
2021-08-08 19:42
にゃんまげ♂2019.3
100均にこんなの売ってたよ
2021-08-08 19:45
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
中身どんな感じですかー?
2021-08-08 19:46
ゆかりんまま2018.10👧
保育園お休みで、午前中旦那とYou Tube見て外でも遊ばずいつも「お買い物行きたい〜」と言われるのに「行かない」「お母さん行っていいよ〜いってらっしゃ~い」で体力消耗せずでお昼寝してくれず、さっき力尽きてご飯食べてる途中で突然寄りかかられて寝られました…
2021-08-08 19:53
まーや11月🚺
ちなみにどんなの着てますか?うちも保育園で洋服たくさん着るから替えがほしいです。そして探すんですが女の子用のスパッツとかズボン中々見なくて😣
2021-08-08 20:02
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
横ですが西松屋とセカンドストリートでしかしばらく服買ってませーん😂
2021-08-08 20:08
福ちゃんず2y👦2019.4
洋服は西松屋、しまむら、バースディ、ベビードール、です。 この間、初めて、ジェラートピケのトップスかいました😁✨
2021-08-08 20:13
リリー2019.4.19👧
イオンでもよく買いますよ。 西松屋は安いんですが毛玉になりやすく、すぐに家用になってしまいます。
2021-08-08 20:13
福ちゃんず2y👦2019.4
あ、ユニクロも利用してます✨
2021-08-08 20:14
福ちゃんず2y👦2019.4
あとは寝かせるだけだけど、旦那さんにまかせてお風呂いってきます
2021-08-08 20:17
にゃんまげ♂2019.3
(上)こんな感じでーす
2021-08-08 20:24
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
ありがとうございます😊
2021-08-08 20:25
にゃんまげ♂2019.3
私はGAPが好きなので、GAPも買うし、Tシャツとかも可愛いのとか結構ありますよー! 保育園、夏は特に水遊びも含めてTシャツ4枚は替えでいるので、全然ブックオフで十分です。 ちなみにですが、おろしたてのニューバランスのスニーカーも1日で泥だらけで帰って
2021-08-08 20:26
まーや11月🚺
UNIQLOですね、ですね!
2021-08-08 20:26
まーや11月🚺
どこの100均でござりますか?
2021-08-08 20:26
まーや11月🚺
フワフワーのやーつですね
2021-08-08 20:27
にゃんまげ♂2019.3
DAISO様です☺️
2021-08-08 20:27
まーや11月🚺
ジェラピッケェゲェー!(!)🍑
2021-08-08 20:27
まーや11月🚺
うちもイオンとかです!娘の好みはGAPです(ちーん)‼️可愛いけどお高め
2021-08-08 20:28
まーや11月🚺
セカンドストリート!
2021-08-08 20:29
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
保育園着は毛玉になっても気にせず安かろうだけで決めてます😂 いくらあっても足りないし
2021-08-08 20:30
にゃんまげ♂2019.3
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 ちなみにー
2021-08-08 20:31
リリー2019.4.19👧
GAP買います!買います! ズボンに熊さんマークついてるので娘が自分で履く時に「くましゃん、うしろ、おしり」と言って履いてくれます。
2021-08-08 20:31
さはら2018.10(2y9m)
@にゃんまげ♂2019.3 Boy @にゃんまげ♂2019.3 8 21おかいつのライブ配信あるの?コンビニ前にはってあった!(追記、この前たまご134で買ったのに、足りなくてコンビニ238円😭🤣)
2021-08-08 20:32
まーや11月🚺
うちの娘もGAP好きです。かわいいですよね😆💕ピンクとかディズニー(デイジー、プリンセス)がぞっこんなのです。ピンクも好みのピンクが多いのがGAPでした。わら
2021-08-08 20:32
にゃんまげ♂2019.3
ボーダーのはフタフタです
2021-08-08 20:32
にゃんまげ♂2019.3
こんなんも、ブックオフで200円とかです
2021-08-08 20:32
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-08 20:34
にゃんまげ♂2019.3
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy え?そうなの?なのなの? 映画じゃなくて?? 倍ぐらいしてる(unhappy)(unhappy) けど、微々たるもんよ😘
2021-08-08 20:34
福ちゃんず2y👦2019.4
レギンスよく、かいます😁✨
2021-08-08 20:34
にゃんまげ♂2019.3
ほっほーー😳😳 シュッシュとポッポ誰w 3,500円かぁ···· 卵代だと思ってくれませんか?www
2021-08-08 20:36
福ちゃんず2y👦2019.4
最初は自分の買うつもりだったんですけど、子供がいるとつい、子供にってなるんです🤣💦
2021-08-08 20:36
なち201902
お父さんと一緒に出てるキャラ!です!可愛くはない!
2021-08-08 20:39
福ちゃんず2y👦2019.4
来年から幼稚園に入れる予定😓制服ないから服たくさんいるよ〜😓💦💦
2021-08-08 20:39
にゃんまげ♂2019.3
ありがとうございます! 名前とのギャップが····(disbelief) お父さんといっしょ見たことないなぁ😥
2021-08-08 20:41
にゃんまげ♂2019.3
体操服もない感じですか??
2021-08-08 20:42
福ちゃんず2y👦2019.4
体操服は指定の物があります😁
2021-08-08 20:43
にゃんまげ♂2019.3
体操服で過ごすんじゃなくて、私服なんですね😣 体操服は体操服で洗濯大変だけど、私服も親は大変ですね💦
2021-08-08 20:44
福ちゃんず2y👦2019.4
体操服は体操教室がある日に着させたりするみたいです😁
2021-08-08 20:45
まーや11月🚺
やばい、この時間から娘、熱唱してる(ちーん)わは
2021-08-08 21:55
あや2019.6👨
すみません、ちょっと吐き出させてください😂 うちの旦那のことなんですが、子供と遊ぶの10分くらいしかできないみたいで、気づいたら寝っ転がりながら相手したり、スマホいじりながら相手したりしてます💦 今日の夜も最初は普通に遊んでたはずなのに、私がシャワ
2021-08-08 21:56
ざく2019年5月男
うちの旦那もスマホいじりながら子どもの相手してます!すごいイヤですよね! ちゃんと向き合えよ!っていつも思ってます😤😤
2021-08-08 22:01
さはら2018.10(2y9m)
Boy わは😂🤣(汗)
2021-08-08 22:05
りこ2019.4
👧 うちも今日最悪です 家にいるのに役立たない もう明日仕事行ってくれ、私は代わりにベビーシッター雇うから二万円くらい置いてってって頼みました(moon cute smile)
2021-08-08 22:12
まれ/H30.10&R2.5👧
@あや2019.6👨 @あや2019.6👨 よその家庭と比べてどうかは関係なくて、あやさんが嫌だと思ったら嫌って伝えて良いんですよ😓 それずっと我慢し続けるの絶対に無理なので、まずあやさん自身が、自分が夫の何に対して不満を持ってるのか、今後どうして欲しいのかを考えてみてくださ
2021-08-08 22:15
g
gk2019.03
うちもです。 そのくせ自分の両親と一緒に出かけている時はいいパパを演じます。 いつもはちょっとグズるとうるさいだのだまれだの子供に言うくせに、そういうときだけニコニコ対応してて吐き気がします。 普段スマホ、iPadを駆使してアニメやゲーム三昧のくせに
2021-08-08 22:17
ゆかりんまま2018.10👧
目覚めたと思ったら「ぶどうのかき氷食べる〜」と食べて、残してたポテトとチキン食べて、今お風呂から上がったらでんぐり返し連発して、「ありの~ままの~姿見せ〜るのよ〜、少〜しも寒くないわ」と裸で走り回ってます(笑)
2021-08-08 22:20
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
うーん。うちも似たような感じですよ(笑)
2021-08-08 22:20
まれ/H30.10&R2.5👧
フリーダムすぎるwww
2021-08-08 22:23
にゃんまげ♂2019.3
めちゃめちゃ笑ったwww 最強すぎる🤣🤣
2021-08-08 22:26
さはら2018.10(2y9m)
Boy さはら家の日報 (購読登録者数0) ~プロローグ~ 水風船、家の蛇口でできず、 作りに私だけ公園へ。 間、夫に任せ子は小プール。 ~そして、事件。~ 帰宅。 夫窓閉めて室内でSwitch。 子側に毛虫がおる(reall
2021-08-08 22:28
はる2018.12👧
うちも同じ感じです… うちは携帯触りながら、後ろをついてまわったりしています(はぁ) 子供にYouTube見せて、自分は寝転がってスマホで洗い物や洗濯物はしないですので、してくれてる旦那さんは少し羨ましいです(emoji) でもモヤモヤしますよね
2021-08-08 22:37
はる2018.12👧
すっごく分かります!! うちも外ではいいパパやってますアピールで、自分の知り合いといる時は携帯触らす、一緒に遊んでるぞ!ってしています
2021-08-08 22:40
あや2019.6👨
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 感情的に言っても聞いてもらえないので、言葉選んで伝えなきゃですよね😅 まずはちゃんと話し合う場を持つことから始めます😄
2021-08-08 22:42
ゆかりんまま2018.10👧
その後、お父さんを寝かせて「うんとこしょ、どっこいしょ、それでもお父さん抜けません」「お母さんを連れてきました」と一緒に引っ張って「抜けたー」と遊び、おままごとキッチンで目玉焼きを作り、今はミッキーの車を並べて走らせて遊んでます(汗) 夜寝てしまったので
2021-08-08 22:47
a
ako
11♂2.6♀0♀ うちのも携帯をいつも片手ですね、、 どっちか見て!っていちいち言って遊び相手お願いしてます(moon sigh)(moon sigh)(moon sigh) 旦那さんの実家なので両親に甘えてるし(moon stone face)(m
2021-08-08 22:48
まれ/H30.10&R2.5👧
@あや2019.6👨 @あや2019.6👨 子供できてからは何百回と話し合いは避けられないですからね😭 気の置けないご友人やここに、一旦不平不満をばーっと吐き出してしまってから、伝えたいことを摘み取ってみてはいかがでしょうか😆 男性は心情を滔々と吐露されても、「結局何が言い
2021-08-08 22:52
りんご2018.10🙋♂️
うちは夫に任せる事を諦めました😂 大切な我が子、いい加減な奴と共に過ごす無駄な時間なんてありません。 それなら家事をしながらでも私と共に過ごす方が遥かに有意義と判断しワンオペしてます。 夫はATMです。たまに壊れて文句を言ってきますのでスルースキル磨
2021-08-08 22:53
まれ/H30.10&R2.5👧
いやほんと、わたしも夫のことはもう死体と思うことにしようって時期あったんですけど、その割に急に動いて話しかけてくるから無理だったので、仕方なく都度都度嫌なことは伝えるようにしたんですよね😂
2021-08-08 22:55
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 死体🤣
2021-08-08 22:56
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy うちの場合はいつ何時も寝てたので…(笑) 友人にめっちゃ愚痴ってたら起きてきて何か話しかけてくるもんで、応答しながらLINEでは「死体が喋りかけてきた!」とか実況してました🤣
2021-08-08 22:59
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 その状況なら、そう言われちゃっても、致し方ないと思います😂旦那さん、アーメン(やった〜)
2021-08-08 23:01
まれ/H30.10&R2.5👧
その中だと実習生はかなり優しい表現(笑)
2021-08-08 23:03
あや2019.6👨
死体、ATM、実習生… 夫の表現もいろいろですね🤣
2021-08-08 23:03
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 非常勤!たしかに🤣
2021-08-08 23:04
さはら2018.10(2y9m)
@りんご2018.10🙋♂️ Boy @りんご2018.10🙋♂️ 粉かけ?!🤣
2021-08-08 23:04
まれ/H30.10&R2.5👧
わたしは父親というものは非常勤の同期ってよく表現してます😂
2021-08-08 23:04
さはら2018.10(2y9m)
@あや2019.6👨 Boy @あや2019.6👨 我が家は、旦那様ATM協会 にも加入していますよ(グッド)  あと 休日お昼寝死体協会にも🤣
2021-08-08 23:04
りんご2018.10🙋♂️
心の中では、粉かけじじいと認定しています。笑
2021-08-08 23:04
まれ/H30.10&R2.5👧
@りんご2018.10🙋♂️ @りんご2018.10🙋♂️ 砂かけばばあ混ざっとるやん!
2021-08-08 23:05
りんご2018.10🙋♂️
小泣じじいだった😂
2021-08-08 23:05
さはら2018.10(2y9m)
@りんご2018.10🙋♂️ @まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @りんご2018.10🙋♂️ @まれ/H30.10&R2.5👧 🤣(笑)
2021-08-08 23:06
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-08 23:08
さはら2018.10(2y9m)
Boy 今日の遊び ~色どっち? 小さいのどっち? 大きいのどっち? 同じ色だね~ を50%(大人の意向、指導計画上) 50%は自由に遊んでもらいました。
2021-08-08 23:10
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-08 23:11
りんご2018.10🙋♂️
うちは使えないバイトレベルなんですけどー。 例えば、子供が吐いちゃって「タオル持ってきて!」と言ったら暫くしてやっと持ってきたと思ったらハンドタオルかよっ💢ってレベルです。 なので、吐いた物片付けお願いして、私は薬や病院手配するなどと役割をできる範囲で
2021-08-08 23:12
さはら2018.10(2y9m)
Boy 自由にしたら、こんな作品もみせてくれました。 (色の判別は3歳~でも全然ok(グッド)楽しめる範囲で)
2021-08-08 23:13
りんご2018.10🙋♂️
いっぱい作りましたね😆 母の愛を感じました。が、水を入れてるさはらさんを思い浮かべるとジワリます。すみません。。😂 うちは雨にて、久々に気温が下がったので、長靴水溜りびしゃびしゃと傘の練習を兼ねてお散歩してきました😊
2021-08-08 23:15
さはら2018.10(2y9m)
@りんご2018.10🙋♂️ Boy @りんご2018.10🙋♂️ 子もおらず一人ですので、見知らぬ男性にじろじろ見られました🤣私は子どもと遊ぶの昔から今も苦手なので、裏方下準備希望です😂(汗) 長靴&傘も楽しそうですね(きらら)メモメモ(書く)雨の日だからこその限定感にわくわく
2021-08-08 23:19
さはら2018.10(2y9m)
Boy 水溜まりに躊躇させないママをみかけたら、絶対好きになっちゃいます(きらら)(heart)(移動や通園時は難しいので、それ以外で(えへへ)(heart))
2021-08-08 23:21
まれ/H30.10&R2.5👧
@りんご2018.10🙋♂️ @りんご2018.10🙋♂️ ヤバいそんなときにそんなんされたらさすがに放送禁止レベルで罵倒してしまいそう🤣
2021-08-08 23:21
りんご2018.10🙋♂️
いつも賑わっている大きな公園に、いつかカッパと長靴と傘で息子と突入ー❗️する事が夢です😆 凄い笑顔で「ママ!ここ入ってもいいよ!」と一緒に水溜りに入ろうと誘われました😂 そんな私も長靴なので、一緒にピチャピチャしました。 こんなんでも自己肯定感も信頼も
2021-08-08 23:29
なち201902
うさたまのTシャツだぁ🐰🥚
2021-08-08 23:34
さはら2018.10(2y9m)
@りんご2018.10🙋♂️ Boy @りんご2018.10🙋♂️ 楽しそうですね(きらら)(heart)園の活動で「水溜まり大会🎵」など復帰したら発案しようかなと感じました!メモメモ(書く)ありがとうございます‼️(土や砂でくぼみを作り、レジャーシートに水をためて、色水やあるいはノン
2021-08-08 23:35
ゆかりんまま2018.10👧
うちは細かいこと気にするので大きさの違いで「色違うでしょ〜」と指摘されそうです😅 今日はダイソーのキネティックサンド風ので遊びました。 園芸用シート敷いて準備万端のはずが、途中から手足が汚れたのが気になってボロボロ散らかしながらシートの外へ(汗)
2021-08-08 23:44
さはら2018.10(2y9m)
@ゆかりんまま2018.10👧 Boy @ゆかりんまま2018.10👧 そうなんです、我が家も細かい系ぼっちゃんなので、同じ色で二つあれば、同じ色で大きい小さいやってくれるかな?と、用意しました🤣 うちも姪が頑なに汚れることが嫌いで、特に砂嫌いなまま保育園と幼稚園(うちの子ども同様
2021-08-08 23:50
ゆかりんまま2018.10👧
生後何ヶ月から行ったかなぁ… 遠方ですが、年パスで2ヶ月に1回ぐらい行ってました。 なのでコロナで行けなくて行きたくてしょーがないです。 1番歩きたい時期にデイジーのフカフカのズボンとワンピースで歩かせたかったのですが、歩けるようになって思いっき
2021-08-08 23:52
なち201902
私はドナルドのふかふかズボン履かせました!笑 小さいうちにダッフィーとか着せて行きたいんですけどコロナのせいでどんどん子供が成長してバブみが消えていく…
2021-08-09 00:01
ゆかりんまま2018.10👧
こないだはぷにぷにボールを水に浸けて最大になったピンクはピンク、まだ膨らみきってないのは「違うよ、赤でしょ」と言われました😅 連休中にプール遊びできれば水風船やらせたいなと思って買ってあるのでどんな反応するのか楽しみです。 まずはピンクや紫があれば集め
2021-08-09 00:06
さはら2018.10(2y9m)
@ゆかりんまま2018.10👧 Boy @ゆかりんまま2018.10👧 たしかに、赤色系間違ってないですね(きらら)(heart)娘さんしっかりされてる(あはは)(double thumbs up)
2021-08-09 00:11
さはら2018.10(2y9m)
Boy 好みの色彩があるんですね✨
2021-08-09 00:12
ゆかりんまま2018.10👧
ダッフィーのとかも憧れましたが、うちの子暑がりすぎなのであのもこもこは諦めました。 まだ寒い頃に暑くてグズって、みんな長袖なのに肌着にしたらすっきりした顔してたこともありました(笑) 脱がせてる途中周りからはこんな寒いのにそんな薄着にして泣かせてっ
2021-08-09 00:15
ゆかりんまま2018.10👧
しっかりというかちゃっかりというか(笑)でも私の真似してお父さんに注意したりしてるし、なんでも真剣に見てしっかり覚えようとしてますね。 なぜか最近ピンク好きなのと言ってピンクばかり選びます。 あとは最近ぶどう好きなのと保育園のリュックがディズニープ
2021-08-09 00:24
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
女の子だと、プティマインやアプレレクールとかをよく買います(emoji) 04:08 Kii2019.8👦🏻が参加しました。
2021-08-09 03:59
福ちゃんず2y👦2019.4
先程おきて、そとをみながらパプリカうたってる🤣むすこちゃん💦かと思ったら突然、あめあめふれふれに🤣
2021-08-09 07:20
福ちゃんず2y👦2019.4
洗濯洗剤、何つかってますか?
2021-08-09 07:21
ゆきち★2019.5👦
うちは部屋干しトップの粉洗剤です! 部屋干しでも匂い気にならなくなった気がします✨
2021-08-09 07:52
福ちゃんず2y👦2019.4
バナナしか食べないむすこちゃん。しかも2本もたべた😓💦
2021-08-09 08:27
にゃんまげ♂2019.3
うちは、アリエール使ってたけど、コロナに効くって聞いてからはアタックになりました🙄
2021-08-09 08:29
ゆきち★2019.5👦
アタック、コロナに効くんですね😳 そう聞いたら変えたくなる、、
2021-08-09 08:30
にゃんまげ♂2019.3
バナナの栄養はめちゃめちゃあるから大丈夫!!って自分に言い聞かせる(笑)
2021-08-09 08:30
ゆきち★2019.5👦
朝から2本も食べられるなんてすごい👏
2021-08-09 08:31
ゆきち★2019.5👦
うちは朝から着替えオムツ拒否でまだ夜のオムツそのまま、、 漏れないかなー痒くなるよー😢
2021-08-09 08:35
まーや11月🚺
うちも2本食べます。そのあと他のフルーツも全然いける口です。わら
2021-08-09 08:37
にゃんまげ♂2019.3
どっかの有名な大学が効くって発表したって友達から聞いただけなので、本当かどうかは····😅
2021-08-09 08:38
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 9時からワクチン予約開始で争奪戦です🤯 2歳児はしまじろうに頼んで私はネットに張り付きます🙏🏻
2021-08-09 08:55
ゆかりんまま2018.10👧
コロナで試験してないだけでアリエールもエンベロープウイルスに効果あるみたいに書いてますね。 除菌とか抗菌とかなってるようなものはだいたい同じようなものなのかな? いずれ私はアタック使えないのですが😅
2021-08-09 08:59
福ちゃんず2y👦2019.4
ワクチン接種いよいよ今月12日1回目の予定です。かなり緊張しています。注射大嫌いです😭💦
2021-08-09 09:00
福ちゃんず2y👦2019.4
そうなんですね〜ありがとうございます😁✨
2021-08-09 09:05
はる2018.12👧
利き腕には打たないよーに!! 腕が上がらないし、フライパンも持ち上げれなかったです(emoji)
2021-08-09 09:05
たぬち2019,04👦🏻10月出産予定
息子オムライスの具と卵だけ綺麗に完食、、おなかいっぱいになったんでしょうか🤯
2021-08-09 09:06
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
静かだなーと思い、何を熱心にしているのかと思ったら(..)
2021-08-09 09:12
ゆきち★2019.5👦
アンパンマンの顔?!かわいいですね❤️
2021-08-09 09:13
はる2018.12👧
ゆで卵ですか?
2021-08-09 09:17
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
@ゆきち★2019.5👦 @はる2018.12👧 @ゆきち★2019.5👦 いつ顔を描いてもずっと同じこの顔になってます笑 ほっぺたはなぜか必ず描くみたいです笑 @はる2018.12👧 そうです! ゆで卵です笑
2021-08-09 09:32
福ちゃんず2y👦2019.4
お昼何食べたい?ってむすこちゃんに聞いたらお寿司だって🤣
2021-08-09 09:50
ぶどう2018.9👦
お寿司(moon big eyes)‼︎大人~‼︎ 生魚ももう食べれる感じですか⁇ うちは酢飯が食べられなくて(なんと!?)
2021-08-09 10:09
ゆかりんまま2018.10👧
うちも一昨日の夕食で言われました。 娘的には納豆巻きとかですが、生物系は「辛い辛いだから、はいっお母さんの」と渡してくれます 10:13 ざく2019年5月男がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-09 10:13
福ちゃんず2y👦2019.4
生魚は流石に早いのでお寿司屋にいったらポテトにジュース、お肉や卵がのったやつ、てんぷらなどたべさせてます😁✨
2021-08-09 10:18
ぶどう2018.9👦
サイドメニュー系充実していてありがたいですよね(おねがい) うちはお寿司屋さん行くと主食麺になっちゃいます(moon cute smile)
2021-08-09 10:20
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
(生魚食べさせてる…)
2021-08-09 10:44
まーや11月🚺
うちは茶碗蒸し、ポテト、納豆巻き、かんぴょう巻きとか食べてます😆あと絶対回ってるクーを取ります💦わら
2021-08-09 10:47
福ちゃんず2y👦2019.4
早くても3歳まではたべさせないでおこうかとおもいます
2021-08-09 10:52
まーや11月🚺
インスタですが2歳前の子がいくら食べてるのを見ました
2021-08-09 10:56
まーや11月🚺
あたしもそこは調べてしまいました
2021-08-09 10:59
るん2018.11♂+5y♀1y♀
え?!(えっ!?)
2021-08-09 10:59
福ちゃんず2y👦2019.4
まあ、食べさせる食べさせないは親しだいですから😓 いくらなんて怖くてまだまだ食べさせらないです。
2021-08-09 11:00
まーや11月🚺
そうですね。子供もお刺身出しても手つけないので3.4歳くらいになった時にあげてみようかなって思います。 11:22 さとこおが参加しました。
2021-08-09 11:03
福ちゃんず2y👦2019.4
おいおい息子よ〜お昼たべらんってどうなの?🤣💦
2021-08-09 11:48
るん2018.11♂+5y♀1y♀
保健センターで聞いたら一応小学生まではあげない方がいいと言われたんですが 5歳になったからそろそろ上の子にお寿司あげてみようかな〜🤔 と思ってます
2021-08-09 12:08
g
gk2019.03
卵焼きだけたべてワカメおにぎり、野菜炒め、スープぜんぶ混ぜてました。
2021-08-09 12:23
ゆきち★2019.5👦
@gk2019.03 @gk2019.03 お昼にそれだけメニュー作られるの大変ですよね😢それを混ぜられたら、、😭
2021-08-09 12:25
りこ2019.4
👧 うちなんて野菜食べないです
2021-08-09 12:49
りこ2019.4
👧 栄養満点ですね!
2021-08-09 12:49
まめ!2018.11👧
@gk2019.03 @gk2019.03 野菜炒め食べれるんですか? すごい!😳
2021-08-09 12:56
瀬戸内れもん2019.5👧
野菜を大きいサイズで食べてくれるの羨ましいです。 細かく微塵切りしてもベェーってされるし、最近は肉もベェーなので困り果ててます(emoji)
2021-08-09 12:56
まーや11月🚺
保育園に任せてます(野菜)(野菜)(野菜)
2021-08-09 12:58
まーや11月🚺
仕事の日はできません。わら
2021-08-09 12:58
まーや11月🚺
うちはみじん切りにしないと食べないです😅昨日お休みだったのでキーマカレー作りました。あとは肉、魚とご飯とか
2021-08-09 12:58
はる2018.12👧
@りこ2019.4 @りこ2019.4 👧 うちも野菜食べないです。果物もバナナのみ(emoji)
2021-08-09 13:02
なち201902
ピーマンがある…羨ましいです。 ピーマン嫌いなせいで緑野菜は一切食べません。全部ピーマンに見てるみたいで
2021-08-09 13:03
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 うちはそうめんだったのですが麺少しとつけつゆを全部飲んで終わりです🥲
2021-08-09 13:04
g
gk2019.03
たべたりたべなかったりです笑 運が良ければたべてくれますがほぼ遊んで終わりです笑😇
2021-08-09 13:05
g
gk2019.03
まぜまぜして機嫌よくしてたのでウワァー!!と泣かれるよりはマシかな…とおもい黙って眺めてました笑
2021-08-09 13:07
g
gk2019.03
ただの塩分補給、笑
2021-08-09 13:08
g
gk2019.03
ほんとにたべないときはそんなんで足りるのか?!ってぐらいたべないですよね笑😂 おにぎりにふりかけたふりかけだけ舐めて終わる時も多いです笑
2021-08-09 13:08
りこ2019.4
👧 同じです(tears) バナナも最近ダメです(tears)
2021-08-09 13:09
はる2018.12👧
どーやって栄養取ってるですかね… 雑穀ご飯したらご飯食べる量も減っちゃいました(sweating smiley face)
2021-08-09 13:10
りこ2019.4
👧 うちも炭水化物もあんまりですね おにぎりもダメでした(sally tears) 今朝はおせんべいが炭水化物です笑
2021-08-09 13:12
はる2018.12👧
いつか食べる時がきますよーに(お願いします)(笑う)
2021-08-09 13:14
りこ2019.4
👧 お互い頑張りましょうね(smile)
2021-08-09 13:15
ゆきち★2019.5👦
分かります〜 泣かれるよりマシと諦めること多々です😢
2021-08-09 13:16
瀬戸内れもん2019.5👧
食べないのは2歳児あるあるなんですかね(bashful grin) 離乳食期のほうが楽でした。
2021-08-09 13:18
ゆきち★2019.5👦
うちは離乳食のときは何でも食べたので全く困らなかったのでこのまま、と思ってたけど2歳過ぎたら食べなくなりました😂 食べないと言っても米大好きなのでそれだけは食べる笑 ふりかけか海苔があれば間違いない、、
2021-08-09 13:23
g
gk2019.03
ですよね…!!!😭 共感していただけると心救われます…!😭❤️‍🔥
2021-08-09 13:31
さくら
2019.2👦が参加しました。 14:02 まーままが参加しました。
2021-08-09 13:49
まーや11月🚺
たしかに離乳食の時は色々食べてくれたけど今の方が好き嫌いで食べたり食べなかったりです(悲しい)うちはうどんの汁飲み干してました💦塩分💦
2021-08-09 14:15
☆ゆったん☆2018.12👧🏻
うちも離乳食の時は何でも食べてくれたので苦労しませんでしたが、今は反動なのか苦戦中ですよー。
2021-08-09 14:31
りこ2019.4
👧 うちもおせんべいくらいしか今は食べないです 離乳食の時もうちは食べなかったのでもう作るのしんどくなってきました(tears)
2021-08-09 14:43
さはら2018.10(2y9m)
Boy 本日のさはら家の課題 「デジタルデトックス」 緊急事態宣言により、海や公園など筆頭にうちの子は全く外出がなくなって、YouTubeに余りにもお世話になり過ぎていました(Cony cry)(でも、ありがとう(heart)(やった〜))始
2021-08-09 16:58
Y
You
Toitore
2021-08-09 17:50
Y
You
といとれ
2021-08-09 17:51
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@You ? @You さん ノートにもあるように名前の後ろにお子さんの生まれつきの記入をお願いします!(えへへ)
2021-08-09 17:56
Y
You
2020
2021-08-09 17:58
ままみ2018.8女の子
ピーマンの肉詰めを作ったらピーマンのみ食べられ肉を全て残された、、普通逆なのでは、、
2021-08-09 18:02
ゆきち★2019.5👦
ピーマン食べれるなんて🥺しかも肉詰めってなかなかのサイズのピーマン、すごい👏
2021-08-09 18:23
ままみ2018.8女の子
もともとピーマンはイケるんですよね〜、でもキャベツとか小松菜とかの葉野菜が全然ダメで😭千切りの一本ですら嫌がります(たらりー)
2021-08-09 18:43
福ちゃんず2y👦2019.4
里芋の煮付け&手羽中甘辛煮😁✨
2021-08-09 18:53
ままみ2018.8女の子
あー里芋いいなぁ〜
2021-08-09 19:19
ゆきち★2019.5👦
ご飯の時間帯にすみません、、 今さっき💩したんですが一部だけ黒くて、びっくりしました😢 ブドウジュース飲んだせいかなあ? 海苔も好きでよく食べるけど直近だと今日の昼だから早すぎる? 食べ物の影響と考えて様子見でいいでしょうか?
2021-08-09 19:22
ゆきち★2019.5👦
今のところ特に下痢とか体調悪そうとかはないです
2021-08-09 19:26
りんご2018.10🙋♂️
うちはモロヘイヤを食べた(うんち)が黒くてビックリした事あります。🌽の粒(うんち)もびっくりしました。笑 元気があれば数日様子見でも良い気がしますが、私には判断しかねます。すみません💦
2021-08-09 19:49
ゆきち★2019.5👦
すみません、ありがとうございます😭 こればっかりは親の判断になりますもんね! 心当たりがあるものがあるので次の💩まで様子見てみます!
2021-08-09 19:55
りんご2018.10🙋♂️
何でも程々が1番ですよ👍 うちは歯磨きの時だけスマホで童謡を見せていたのですが、ジューキーズにハマり何度か見せているうちに少しスマホ時間が長くなり、歯磨き→少しジューキーズ見る→子供の好きな寝室での遊びに誘う。で時間短縮に成功しました✨ 機嫌が良いと歌
2021-08-09 19:57
りんご2018.10🙋♂️
因みに、夜に食べた物が朝に(うんち)出た事もありますので、消化時間も食べ合わせにより左右されると思います。 明日の(うんち)待ちですね😊
2021-08-09 20:00
りこ2019.4
👧 すごい! 私はYouTube断ちは出来たのですが、子どもの前での私自身のスマホ断ちが出来てません(sally tears) コロナ禍で人とのコミュニケーションが全然ないしワンオペで辛くてついみちゃいます(sally tears)
2021-08-09 20:02
もも、、、2018.12.5👦
息子は2歳8ヶ月なんですが、前は食べていたカレーの王子様やアンパンマンカレーを食べなくてなってきていて(emoji)(emoji) 皆さんはカレーはレトルトですか(emoji)手作りですか(emoji) どんなカレーなのか教えてください(emoji)(
2021-08-09 21:06
にゃんまげ♂2019.3
同じく、1歳半ぐらいから全くカレー食べなくなりました···😭 ハヤシライスも、ハンバーグも、オムライスも、子供の好きな物はほとんど🙅‍♀️ 私も知りたいです😭
2021-08-09 21:08
ろと2019.07㊚
カレーはみんな甘口しか食べないので冷蔵庫にあるものぶっ込んで一緒のを作ってます☺️ 子どものだけ作ったカレーと水を片手鍋に入れて薄めて出してます🍄🍄 まあ、もちろん食べません☺️ カレーライスで出すと気持ち食べてるかな?ぐらい 子どもが好きな物はほ
2021-08-09 21:38
りこ2019.4
👧 うちもアンパンマン好きなのでアンパンマンカレー買わされるのですが食べないです(sweating smiley face) 大人のもダメなのでカレーの日は一応あげますが食べない率高いです(sally tears)
2021-08-09 21:42
じゅん2018.11👦2020.4👦
うちは大人のと一緒に具材炒めるまではやって、子どものルーはアンパンマンの粉末のを使っています(emoji) レトルトのは和光堂の1歳4ヶ月からの離乳食を未だにあげちゃってます(emoji)
2021-08-09 21:53
はる2018.12👧
うちも前はアンパンマンカレーを食べてましたが、今は全然食べません。 みなさんカレー食べない時は他は何を出していますか?
2021-08-09 21:57
もも、、、2018.12.5👦
息子はハンバーグは食べます(emoji)キノコ、玉ねぎを入れた煮込みハンバーグです。 同じ挽き肉系ならうどんを刻んで入れたうどん餃子も好きです(emoji) オムライスはなんかあまり好きではないみたいです(emoji) ハヤシライスも(emo
2021-08-09 22:07
アキト2019.3
@もも、、、2018.12.5👦 @もも、、、2018.12.5👦 知り合いの栄養士さんに教わった子供向けカレーのレシピです(ハート) 実際作ってみるとカレーとハヤシライスの中間のようなお味です✨ (a) 挽肉120g じゃがいも1個、 人参玉ねぎ半分ずつ、 (b)
2021-08-09 22:27
こまち2018.11👦
横からすみません! すごく簡単そうでやってみたいです(sparkle) カレー粉って市販の買うと、だいたいスパイスが入ってて子ども用には辛そうなので、なかなかチャレンジできないんですが、どんなの使ってますか?
2021-08-09 22:49
もも、、、2018.12.5👦
@はる2018.12👧 @はる2018.12👧 今日カレーだったのですが食べてくれなかったので、とうもろこし、私が昼食用に多めに作ったミネストローネのオートミール入り、鳥チャーシューを食べさせました。全部作り置きして冷凍してあった物です(emoji)(emoji)
2021-08-09 22:50
もも、、、2018.12.5👦
@にゃんまげ♂2019.3 @ろと2019.07㊚ @りこ2019.4 @じゅん2018.11👦2020.4👦 @はる2018.12👧 @アキト2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 @ろと2019.07㊚ @りこ2019.4 👧 @じゅん2018.11👦2020.4👦 @はる2018.12👧 @アキト2019.3 お返事ありがとうございます(emoji) 一時期は食べていたカレー(emoji) 食べ
2021-08-09 22:53
もも、、、2018.12.5👦
今度試してみたいと思います(emoji) わざわざレシピありがとうございます(emoji)(emoji)
2021-08-09 22:54
さはら2018.10(2y9m)
@ゆきち★2019.5👦 Boy @ゆきち★2019.5👦 もしかしたら、黒いのは鉄分じゃないですかね(えへへ)?鉄材のむと大人もなるよ~なんか言われた記憶がうっすら(あはは)(drop)
2021-08-09 23:01
アキト2019.3
@こまち2018.11👦 @こまち2018.11👦 コメントありがとうございます😊 私も最初悩んだのですが、とりあえず家にエスビーのカレー粉(赤い缶の有名な🥲)しか無かったので、それで作ってみたのですが、分量が少ないからか全然スパイシーな感じはせず、辛いのが苦手なパパ(35)
2021-08-09 23:13
こまち2018.11👦
@アキト2019.3 @アキト2019.3 なるほど、たしかに見返すとほんとに少量ですね!笑 それなら大丈夫そう😁 うちの無職男性(2)もモリモリ食べてくれたらいいな😋 ありがとうございます✨
2021-08-09 23:34
さはら2018.10(2y9m)
@りんご2018.10🙋♂️ Boy @りんご2018.10🙋♂️ 本当にそうですね(Moon unbearable)最近は全く適切とはいえない過剰な半月でした。 TVの配置替えとゲームとの関わりは、これまで何度も試行錯誤してきたものなので、今後も状況によって様変わりして
2021-08-10 00:13
さはら2018.10(2y9m)
@りこ2019.4 Boy @りこ2019.4 👧 すごい!Youtube断ちおめでとうございます(はい)(祝)㊗️(おめでとう)(starry heart)りこさんの努力と愛の賜物ですね(あはは)(heart)(double thumbs up)うちは朝一回ベィビーバ
2021-08-10 00:38
ゆかりんまま2018.10👧
うちもキャラクターの箱のカレーは買わされるけど食べないです。 うちの子は「コーン苦手〜」だそうです。茹でたとうもろこしは食べるけど、コーン入ってるカレーはコーンのところだけ残すのでなく全く食べず、マックの枝豆コーンは豆好きなので枝豆だけ食べます。
2021-08-10 02:16
さはら2018.10(2y9m)
@ゆかりんまま2018.10👧 Boy @ゆかりんまま2018.10👧 横からすみません!きりたんぽを食べたことが私がないのですが😂、色々食べ物一回は経験させてあげたらなぁと思っています(あはは)(heart)そこいらのスーパーにうっていますか?そして、どんな感触なのでしょうか?お米?に
2021-08-10 02:23
まーや11月🚺
子供です🧒
2021-08-10 07:03
まーや11月🚺
おはようございます。 熱38度、喉の痛み、咳を朝からしてるのですが耳鼻科に行かせるか小児科行かせるか迷ってます。
2021-08-10 07:03
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 鼻水以外の症状あるので私なら小児科ですが どちらでも大丈夫だと思います(ナイス)
2021-08-10 07:05
まーや11月🚺
ありがとうございます。 R Sとか保育園で出てたりもしてたので小児科行ってみようと思います
2021-08-10 07:07
まーや11月🚺
ありがとうございます😊
2021-08-10 07:12
福ちゃんず2y👦2019.4
小児科で良いとおもいます。
2021-08-10 07:12
まーや11月🚺
仕方ないですがね。。
2021-08-10 07:13
まーや11月🚺
月一で仕事休んでる気がします😣
2021-08-10 07:13
ゆかりんまま2018.10👧
うちはヨークベニマルというセブン&アイ系列のスーパーで買ってます。他では売ってるかどうかわかりません。 詳しい作り方は知りませんが、棒に米を巻き付けて焼いて作る物なので米です。ちくわっぽさはないです。 米がまとまっている感じで多少つぶつぶした食感です。
2021-08-10 07:28
ゆきち★2019.5👦
ありがとうございます! 私自身最近まで鉄剤飲んでてそうでした💦 濃いブドウジュース飲んだからかな? 様子見てみます!
2021-08-10 08:05
ゆきち★2019.5👦
今日はまだオムツも替えてくれないし着替えもイヤイヤ〜 自分の妊婦検診もあるから早くして欲しいのに、、 イライラしてここに逃げてきました〜😂
2021-08-10 08:06
もも、、、2018.12.5👦
お返事ありがとうございます(emoji) 鍋って子供にとって特別感あるのかなぁ(emoji) 息子もしゃぶしゃぶしたら牛、豚、野菜、ワカメ、豆腐など沢山食べてました(emoji) 肉より魚派の息子がお肉もしっかり食べてて(emoji) ポン酢が
2021-08-10 08:19
福ちゃんず2y👦2019.4
ベビドで2枚千円と、夏物半額してたから買っちゃった。
2021-08-10 08:32
ゆかりんまま2018.10👧
磯辺餅はちょっと違うような… 磯辺餅は焼いた餅に醤油を絡ませて海苔を巻いたものですよね?
2021-08-10 08:34
ぶどう2018.9👦
すみません表現が下手でしたかね(ゴーン) 秋田ではきりたんぽにお醤油つけて焼いたきりたんぽも売っているのでそのイメージで…確かに海苔はついていないです(ゴーン)
2021-08-10 08:36
ぶどう2018.9👦
誤解を与えてしまうようなので取消しました(しゅん)
2021-08-10 08:39
福ちゃんず2y👦2019.4
なにがあったかしりませんがあまり落ち込まないようにね😊だれでもありますから
2021-08-10 08:58
さあR1.8.14
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 私も月3は休んじゃってますm(_ _)m職場に電話と次の日の出勤がめっちゃドキドキします(笑)
2021-08-10 09:00
まれ/H30.10&R2.5👧
きりたんぽもどき、ご飯潰して割り箸にペタペタくっつけてフライパンで焼いて作ったことある気がします😋
2021-08-10 09:01
福ちゃんず2y👦2019.4
ネットでスヌーピーのバッグ予約注文したよ😁
2021-08-10 09:14
まーや11月🚺
どゆのですか!気になる!
2021-08-10 09:15
まーや11月🚺
そりょそーなるよなぁぁ
2021-08-10 09:15
まーや11月🚺
今電話しました。大丈夫ですよーとは言われたものの、やはり心苦しいです😣上の方も忙しいのか?早く電話切り出そうな雰囲気でした(汗)はい、はい、はーい。みたいな。。
2021-08-10 09:15
まーや11月🚺
私はリュック欲しいのですがおすすめのありますか?量たくさん入るのがいいです。
2021-08-10 09:16
福ちゃんず2y👦2019.4
いま、しまむらで大人気のシリーズです。
2021-08-10 09:17
まーや11月🚺
しまむらで売ってるんですね!
2021-08-10 09:18
ぶどう2018.9👦
わ~お気遣いありがとうございます(うぅっ) こちらでお話しできて息抜きさせてもらえているのでこれからも誤解をうまないよう発言に気をつけて参加させてもらいたいと思います(たらりー)
2021-08-10 09:18
まーや11月🚺
きりたんぽ美味しいですよね😆大好き!
2021-08-10 09:19
まーや11月🚺
うちは芋もち食べました。この前。
2021-08-10 09:19
ぶどう2018.9👦
芋もち(きらら)✨最高ですね(おねがい) 食べ物の話テンション上がります~(あはは)(音符)
2021-08-10 09:25
福ちゃんず2y👦2019.4
布パンツはかせたけどトイレ言わない、いかない、おしっこはでないばかりです
2021-08-10 09:32
ゆかりんまま2018.10👧
消されなくても良かったのに…なんかすみません… 醤油のついたきりたんぽは知りませんでしたので、ケンミンSHOWじゃないですが他の地方の料理などで子供の食べそうなものもあるかもしれないのでそういうのもまた教えていただけたらと思います!
2021-08-10 09:58
やまとらまん2019.2♀︎
女の子ですが、補助便座でおしっこした時、飛距離出ませんか?? 誰も悪くないけど毎回拭くのが面倒で・・・(emoji) 大人でも方向ちょっと失敗する時あるし、仕方ないんですかね・・・同じような方、何か対策してらっしゃいますか?
2021-08-10 09:59
m
mi3yu2019.4.👧
最近補助便座を譲り受け使ってみたのですが、同じく絶対前に出そう…と思っておりました。 タイプが合わないのかなとも思い、最近では大人用便座にそのまま座らせ、私が支えています。
2021-08-10 10:09
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
私も補助便座を使っていたときは、前に飛ぶこともよくあり(にゃー)(emoji)娘もだんだん気になるのか、補助便座無しにすると自分で身体を前に少し倒して、なるべく下にだすようにしてやっています(emoji) 補助便座いらんかったやーん(disbelief)
2021-08-10 10:18
りこ2019.4
👧 そんなそんな(sweat)ありがとうございます(smile) 何も努力という程ではないです(たらー) だだスマホからアプリ消しただけで、それ以来存在?を忘れてるかのようで求めてきたりもないんですよね(たらー) 不思議です 旦那さんスマホ持っていない
2021-08-10 10:37
りこ2019.4
👧 朝から洗面所でずっと水遊び(たらりー) やらないと癇癪で大変です(たらりー)
2021-08-10 11:18
にゃんまげ♂2019.3
皆さんのおかげで、TOTOのお客様センターに電話して、優しい対応で合う便座を教えてもらいました❤ ここで話さなきゃ、一生電話なんて頭にはならなかったので、感謝感謝です🙏 注文はするけど、いつからやろーかなーーー🙄
2021-08-10 12:34
ゆかりんまま2018.10👧
うちも少し前やってました。 泡の石鹸も付けては流し付けては流し…保育園の手洗い指導で手洗いの絵本見たり、先生たちが何でどうやったかわかりませんが、石鹸で洗うと真っ黒な水がきれいになってバイキンバイバイみたいなのをやったり、きらきら星のようなリズムで手洗い
2021-08-10 12:36
りこ2019.4
👧 覚えてきてるんですかねー もう水も出しっぱなしだし付き合うのに疲れました
2021-08-10 12:41
りこ2019.4
👧 途中で送信しちゃいました(sweat) もったいないばあさんという絵本、いいですね! 探してみます(おねがい) ありがとうございます(おねがい)
2021-08-10 12:42
にゃんまげ♂2019.3
何を思ったのか、急に今まで食べなかった茶豆をむさぼり食べてる···· めちゃめちゃ食べてるんだけど、どんだけあげていいんだろうか···
2021-08-10 12:46
まーや11月🚺
RSでした😭
2021-08-10 13:06
まーや11月🚺
RSでしたぁ💦
2021-08-10 13:06
まーや11月🚺
おばあちゃんが診察連れてきててすごいなーって思いましたよ💦
2021-08-10 13:07
まれ/H30.10&R2.5👧
うらやま😂
2021-08-10 13:09
まーや11月🚺
お母さん働きに出てるって言ってて、おばあちゃんはてんやわんやしてました💦もー大変よぉって。
2021-08-10 13:13
まーや11月🚺
検査してRSでしあ
2021-08-10 13:14
まーや11月🚺
鼻水はなかったです
2021-08-10 13:14
まーや11月🚺
抱っこしたりしてて💦すごいなーと
2021-08-10 13:14
a
ako
@まーや11月🚺 11♂2.6♀0♀ @まーや11月🚺 こんにちは! まじですか(ゴーン)(ゴーン)(ゴーン)うちの子も先週から高熱で、、鼻水ありました?
2021-08-10 13:14
まーや11月🚺
受診に行った時おばあちゃん連れが2組もいて、、、
2021-08-10 13:14
まーや11月🚺
熱と咳です
2021-08-10 13:15
るん2018.11♂+5y♀1y♀
うちはこの間じいじが上の子を連れて行ってくれました(えへへ) 感謝です
2021-08-10 13:15
まーや11月🚺
入院は免れました💦たくさん水分とってと言われました!
2021-08-10 13:16
まーや11月🚺
ありがたいですね。うちは同居してますが一緒の受診は難しそうです😅
2021-08-10 13:16
a
ako
@まーや11月🚺 11♂2.6♀0♀ @まーや11月🚺 咳と熱なんですね! 入院ですか?(ゴーン)心配ですね(たらりー)(たらりー)
2021-08-10 13:16
まーや11月🚺
でもこれから熱もっと出るかもしれないから気をつけてと。
2021-08-10 13:17
a
ako
11♂2.6♀0♀ うちは今日下の子まだ2か月なのに鼻水、咳に熱なので病院いてきます(げっそり)(げっそり)(げっそり) 上が治ったかとおもったら、、(げっそり)(げっそり)(げっそり) 心配しすぎてつかれました(たらりー)
2021-08-10 13:17
a
ako
11♂2.6♀0♀ 入院逃れましたか(なんと!?)でも心配ですね(げっそり)(げっそり) 熱もっととか、、かわれるものなら代わってあげたい(げっそり)(げっそり)
2021-08-10 13:18
まーや11月🚺
2ヶ月💦心配ですね😣2ヶ月なんて鼻の通り細そう💦熱もあって辛いですね。ミルク飲めてますか?
2021-08-10 13:22
まーや11月🚺
気をつけて💦
2021-08-10 13:30
a
ako
11♂2.6♀0♀ それが昨日の夜から吐いたり飲めてなくて(moon unwell)病院いまからいってきます(たらりー)(たらりー)
2021-08-10 13:30
やまとらまん2019.2♀︎
補助便座ナシでさせているんですね(emoji) 少し前に(今より身体が小さい頃)やったこともありますが、ずっと支えるの大変じゃないですか?(emoji)
2021-08-10 13:50
やまとらまん2019.2♀︎
太ももをつたって漏らしたりしちゃってて(emoji)勢いも凄いと飛びますよね😅笑 次のタイミングの時は補助便座ナシでさせてみます!! 本人が気にするようになってくれたら良さげですね(OK)(emoji)
2021-08-10 13:56
まーや11月🚺
今おしっこと言って補助なしでトイレ座りおしっこちょろっちょろっと出ました‼️
2021-08-10 13:57
やまとらまん2019.2♀︎
そしてうちも、先々週熱出して1週間休んだのに、昨日からまた発熱(emoji)元気ですが、眠たそうなのに寝なくてイライラ・・・・・・
2021-08-10 13:58
やまとらまん2019.2♀︎
やったーーー!!! おめでとうございます(パチパチ)🎉🎊٩(ˊᗜˋ*)و
2021-08-10 13:59
まーや11月🚺
あー💦お子さん大丈夫ですか💦ママもずっとだとつかれちゃいますよね。うちはテーブルの上に落書きしててイライラしちゃいました💦わら
2021-08-10 14:03
m
mi3yu2019.4.👧
正直大変です(emoji)足の踏ん張りも効かせようとすると更に(emoji)
2021-08-10 14:06
はっちゃん2018.12♀二人育児中
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 トイレおめでとうございます! 14:07 らび2019.5👩が参加しました。
2021-08-10 14:07
やまとらまん2019.2♀︎
機嫌が悪くないだけ救いですね(emoji)元々寝付き悪い子ちゃんなんです(emoji) とても元気で38℃越えてるのにいつも通りな感じです(emoji)ご心配ありがとうございます(emoji) 14:07 はっちゃん2018.12♀二人育児中がメッセー
2021-08-10 14:07
やまとらまん2019.2♀︎
そそそ、そうですよね!? 早く支えなしで大人用便座に座れるようになりますように・・・(emoji)
2021-08-10 14:12
瀬戸内れもん2019.5👧
偏食にも悩んでるんですが、遊び食べも酷くて頭を抱えてます(emoji) 遊び出したらおしまい、にしちゃうとほぼ食べない事になってしまうので、追いかけて食べさせたり、食卓に近づいてきたタイミングで口に入れたり、間違いなくやってはダメな対策ですよね😭 座っ
2021-08-10 14:12
ゆきち★2019.5👦
うちも同じです😢 テレビ見ないと食べないか、ウロウロして流所食べさせたりとか💦 躾的には本当に良くないと思いつつ、食べない方が良くないなあと、ついやってしまいます、、 皆さんどうしてるのかなあ? ちゃんと座って食べてるのかなあ?
2021-08-10 14:24
ぴょん2018.10🚺&2021.4🚹
お腹に力入れて出そうとしてるんですかね〜🤔?それにしてもあれだけ飛ぶのすごい(emoji) 一度試してみてください(emoji)
2021-08-10 14:29
さくら2019.07.22
睡眠障害の方いたら アドバイスお願い致します😭
2021-08-10 14:30
さくら2019.07.22
こんにちは😊うち 7時8時から寝ても10時11時に起きて朝4時まで寝なかったり昼寝すらしないのですが 寝かせつけどうされてますか?
2021-08-10 14:30
まれ/H30.10&R2.5👧
タマネギ…タマネギ…
2021-08-10 14:42
まな@2018.9👧2020.2👶🎀
ニンジン…ニンジン…
2021-08-10 14:50
にゃんまげ♂2019.3
ジャガイモ...ジャガイモ...
2021-08-10 14:51
にゃんまげ♂2019.3
それは凄い!!😭 ママが大変すぎる😭 うちはそこまでではないです。 寝たら、結構長い時間寝てくれます(emoji) 寝かしつけは3パターンで、真っ暗にしてひたすら寝たフリしながら見えないようにスマホいじるか、抱っこ紐か、眠くなるまで遊ばせる。です。
2021-08-10 14:53
はっちゃん2018.12♀二人育児中
今の時期はなかなか外で体動かせないから難しいですけど、、、 少しでもなるべく買い物の時に歩かせたりしてます。 うちの子はもう2歳7ヶ月なので走るので少しは消費して、1時間〜1時間半は昼寝してくれます。 夜は22時とかに寝てしまいますが、、、爆
2021-08-10 14:53
はっちゃん2018.12♀二人育児中
それでも遅くて14時半とか過ぎて寝るときも多いですが、今日は14時には寝てくれましたV
2021-08-10 14:54
まれ/H30.10&R2.5👧
@まな@2018.9👧2020.2👶🎀 @にゃんまげ♂2019.3 @まな@2018.9👧2020.2👶🎀 @にゃんまげ♂2019.3 それただのカレー🍛
2021-08-10 14:55
まれ/H30.10&R2.5👧
むかぁし松田聖子とSAYAKAが熟カレーのCM出てて、「にんじん(にんじん)♪たまねぎ(たまねぎ)♪…」って歌ってたのを、最近よく娘と歌ってます😂
2021-08-10 14:58
にゃんまげ♂2019.3
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 あえて肉じゃがかもしれない( •̀ω•́ )✧ 私はその歌を聞く度に、豚肉限定かいって突っ込んでました🤣🤣
2021-08-10 14:59
さくら2019.07.22
@はっちゃん2018.12♀二人育児中 @はっちゃん2018.12♀二人育児中 ご返信ありがとうございます。 8ヶ月から歩いて1歳から走ったりストライダー乗り2歳になり三輪車乗ったり 謎にぶら下がるのと登るのがとにかく好きで 朝は7時8時から公園も行きます。夕方に犬のお散歩も行きます。体力あり
2021-08-10 15:00
さくら2019.07.22
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 毎日8時には消灯してます。
2021-08-10 15:01
まれ/H30.10&R2.5👧
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 えっ豚肉でしたっけ?! 「お肉♪」じゃなかった??
2021-08-10 15:05
はっちゃん2018.12♀二人育児中
わぁ、そんな早くから歩いてたんですね、凄い! 一度睡眠の行ってみるといいのかもしれないですが、子供でも睡眠障害ってあるんですね、、、、 ほんと、お母さんきついですよね、、、
2021-08-10 15:06
まれ/H30.10&R2.5👧
@さくら2019.07.22 @さくら2019.07.22 園と自宅保育どちらですか?? 自宅なら消灯一時間遅くしてみても良いのでは😄
2021-08-10 15:07
さち
@さくら2019.07.22 2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 @さくら2019.07.22 この話かと!
2021-08-10 15:09
瀬戸内れもん2019.5👧
同じ5月産まれですね(akachanman) 躾、まったく出来てません… 座ってるのも始めの5分くらい。 言い続けていくしかないんですかね😢
2021-08-10 15:16
まーや11月🚺
うちもウロウロしてます。ハシ持って歩き回ったりして危なっかしいです。
2021-08-10 15:17
りこ2019.4
👧 うちも全然ダメです 最近は私の椅子か、膝の上しかダメになり大変です 諦めてリビングでソファをテーブルがわりにしちゃってます(sweating smiley face)
2021-08-10 15:26
さくら2019.07.22
ありがとうございます😊
2021-08-10 15:28
さくら2019.07.22
@はっちゃん2018.12♀二人育児中 @まれ/H30.10&R2.5👧 @はっちゃん2018.12♀二人育児中 @まれ/H30.10&R2.5👧 自宅保育です。疲れさせたいから2歳になったのでスイミング習おうと思ってます。
2021-08-10 15:28
ゆかりんまま2018.10👧
うちめっちゃ豆食べてます。 ひじきの煮物の大豆も食べるし、枝豆も前は「かわ〜😖」って薄皮気にしてたのが今はほとんど気にせず、麦茶片手に晩酌してるオヤジのように食べてます(笑)
2021-08-10 15:32
にゃんまげ♂2019.3
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 うちのは豚肉😳
2021-08-10 15:35
にゃんまげ♂2019.3
想像しただけでめちゃめちゃ可愛いwww飲んべ確定ですね☺️ めちゃめちゃ食べてるって聞いて安心しました😁✌️
2021-08-10 15:36
まれ/H30.10&R2.5👧
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 ほんまやん…CMはより幅を持たせてお肉に変更したんですかね(笑)
2021-08-10 15:37
にゃんまげ♂2019.3
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 忖度しまくり🤣
2021-08-10 15:38
なち201902
こんにちは、お疲れ様です(*´ω`*) 質問なんですが、風邪が長引いててなかなかご飯を食べないんですが、具合悪い時何を作っていますか(?)?
2021-08-10 15:38
まれ/H30.10&R2.5👧
娘がトイレしてるときにペーパーを取ろうとしたら、「おかあさんまだよ!えすでぃーじーじゅ!」って怒られて、いよいよ2歳児の中でSDGs=トイレットペーパーの方式が確立されつつある…
2021-08-10 15:41
まーや11月🚺
ゼリーとかでもいいかと。水分はとってほしいですよね😭
2021-08-10 15:42
はっちゃん2018.12♀二人育児中
@にゃんまげ♂2019.3 @にゃんまげ♂2019.3 ウチの娘も昔から豆系大好きです! 納豆なんて一箱食べるときもあったり爆 下痢とかならなければあげていいのでは!
2021-08-10 15:43
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 げろげろ可愛い過ぎる(きらら)(きらら)(きらら)(きらら)(きらら)(heart)(heart)(heart)(heart)(heart)真似しょう(メモ)(メモ)(メモ)
2021-08-10 15:46
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy トイペをwww?!
2021-08-10 15:47
さはら2018.10(2y9m)
Boy といぺは、まれさん家にお任せし、他のを(笑)
2021-08-10 15:48
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 何にするか考え中です🤣
2021-08-10 15:48
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy フードロスをなくしましょう(笑)!
2021-08-10 15:52
まれ/H30.10&R2.5👧
うちも今朝作ったハムサンド、レタスだけ引き抜かれテーブルの上に無惨に打ち捨てられていたので、SDGsって言えば良かった😂
2021-08-10 15:53
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-10 16:07
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 子どもが部屋に不在の隙に今貼りました(OK gesture)アルファベット朝から懸命に読んでいた(こればっかしは親がやらせているわけではない😂)ので、この用語からスタートしてもらいます😳(thumb up)
2021-08-10 16:07
さはら2018.10(2y9m)
Boy あ、20じゃなくて17だwww なおさなきゃ(汗)
2021-08-10 16:08
ゆかりんまま2018.10👧
いいのかどうかはわかりませんが、なかなか食べない野菜の代わりだと思っておやつ爆食いされるよりはいいかなと思ってます。 父はすぐ赤くなるし、母はいくらでも飲めるけど家では全く飲まないんですけどね…。枝豆にピリ辛きゅうり、柿ピーとおつまみ系大好きですね(
2021-08-10 16:09
まーや11月🚺
あらー‼️おつまみ好きなんですね👍 うちの娘もふきみそ食べた時は驚きました。うちも呑む方なので娘もたぶん呑む方かもしれません。この前は片膝立てながらうどんの麺つゆ飲んでて、おっさんみたいでした。わら
2021-08-10 16:11
さはら2018.10(2y9m)
@さくら2019.07.22 Boy @さくら2019.07.22 こんにちは(えへへ)👋私はすぐプロに頼りたがるので、同じ状況ならすぐ外来に行ってしまうのですが(えへへ)(drop) 短くなったのは、前からor最近でしょうか(OK gesture)?
2021-08-10 16:22
さはら2018.10(2y9m)
@ゆかりんまま2018.10👧 @ぶどう2018.9👦 @まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @ゆかりんまま2018.10👧 @ぶどう2018.9👦 @まれ/H30.10&R2.5👧 皆さんご回答ありがとうございます✨ちくわが苦手だったので、なんか焼おにぎりみたいだったらいいなぁなんて期待を抱きながら😂(heart)スーパーもしくは
2021-08-10 16:26
ゆかりんまま2018.10👧
めんつゆも好きです(笑) というか出汁が好きですね。 旨味をわかってますね。 行儀悪いですが、ご飯中最初は正座してるのに途中で飽きてくると親の膝を肘掛けにして寄っかかってます
2021-08-10 16:27
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 作ったの随分前ですが、すこし片栗粉混ぜて繋ぎにした気がします😆
2021-08-10 16:27
瀬戸内れもん2019.5👧
おハシ持って歩くのはヒヤヒヤしちゃいますね💦
2021-08-10 16:27
瀬戸内れもん2019.5👧
うちも最近、私の膝上に乗ってきます! 離乳食スタート期のようです(sweat) 口元見えないから介助も難しいし…
2021-08-10 16:28
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 (メモ)(メモ)ありがとうございます✨
2021-08-10 16:28
まーや11月🚺
あーうちも膝の上乗ってきて私食べれない時あります!わら 甘えたいんでしょーね👍めちゃ重です。わら
2021-08-10 16:31
ゆかりんまま2018.10👧
うちなんか焼鳥の串持ったまま脱走するので怖いです(汗) 私が小さい頃ストロー咥えたまま口の中に刺したことがあるので、同じように怪我してほしくないんですけどね〜
2021-08-10 16:31
まーや11月🚺
怖い💦うちもまだ2歳前に木の枝持って走り回ってて怖かったです。 子供が割り箸喉にささったニュース聞いたことあるからやはり怖いですよね。ダメ言っても聞かないですしねー😣 16:36 はやと2019.9が参加しました。
2021-08-10 16:33
ゆかりんまま2018.10👧
@さはら2018.10(2y9m) @まれ/H30.10&R2.5👧 @ぶどう2018.9👦 @さはら2018.10(2y9m) Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 @ぶどう2018.9👦 うちは「ちっちゃくして〜」とどうせ大きいまま食べてくれないし、普通に平べったい焼きおにぎりでいいのかもって思いました(電球) ありがとうございます!
2021-08-10 16:40
ゆかりんまま2018.10👧
自分でできるようになって自分でやりたい気分もあるけど、全部前のようにやってもらえないしかまってほしいのもありますよね。 食べないなぁって思ってしばらくすると「ここがいい」と膝に座って結局めっちゃ食べたりします。 そしてお父さん大きいから座られてても
2021-08-10 16:43
りこ2019.4
👧 自分は食べれないし大変ですよねー 最近食事が苦痛でしかないです(たらりー)
2021-08-10 16:43
まれ/H30.10&R2.5👧
@ゆかりんまま2018.10👧 @ゆかりんまま2018.10👧 わたしもそう思います(笑) 作るとしたら潰す作業めんどいし😂
2021-08-10 16:53
るん2018.11♂+5y♀1y♀
なんだか真ん中と末っ子を任されるくらいなら連れて行く!みたいな😅 16:57 7056が参加しました。
2021-08-10 16:56
まれ/H30.10&R2.5👧
これは山本ゆりさんのレンチン焼きおにぎり😋 だししょうゆなければめんつゆで良いかと😃
2021-08-10 17:03
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 夕飯カレーにしちゃったので、早速明日これにさせて頂きます🍴🙏夏場はカレーの日以外米がやたらと余り→忘れて残念なSDGsと真逆になり困っていたので、助かります(えへへ) 17:11 うあ令和元年9月👧が参加しました
2021-08-10 17:07
さくら2019.07.22
6月に引越し別居、7月に誕生日前後に旦那が4日間いてその後からひどいです。 17:30 めめ2019.5.20が参加しました。
2021-08-10 17:25
はる2018.12👧
うちも同じです(emoji) 膝の上でご飯… バブちゃん(赤ちゃん)だから食べさせて〜って言ってきます
2021-08-10 17:48
さはら2018.10(2y9m)
Boy 回り 周り
2021-08-10 18:07
さはら2018.10(2y9m)
@さくら2019.07.22 Boy @さくら2019.07.22 回りの人を含む環境がかわると影響ありますよね(Cony cry)お子さんは旦那さんと4日間楽しそうでしたか?
2021-08-10 18:07
りこ2019.4
👧 朝からミニおにぎり一個しか食べてないのに
2021-08-10 18:52
りこ2019.4
👧 あー もうご飯食べないって投げられると辛い(辛い)
2021-08-10 18:52
まーや11月🚺
辛い
2021-08-10 19:03
りこ2019.4
👧 好きな卵豆腐だけは食べました(たらりー)
2021-08-10 19:08
まれ/H30.10&R2.5👧
@りこ2019.4 @りこ2019.4 👧 夏だし卵豆腐しか食べたくない日もありますね😭
2021-08-10 19:09
りこ2019.4
👧 なんなんですかね もう作りたくないです(tears)
2021-08-10 19:11
はる2018.12👧
それは辛い…(emoji) うちは豆腐だけです
2021-08-10 19:11
りこ2019.4
👧 うちもその後に卵豆腐だけでした(たらりー)
2021-08-10 19:12
はる2018.12👧
他の方もか…ってなってると 少し安心しますね😮‍💨
2021-08-10 19:14
りこ2019.4
👧 お腹空かないのか不思議ですよね うちの子は痩せてきちゃったのでホント心配になります…
2021-08-10 19:20
はる2018.12👧
本当 不思議ですよね 上の娘はもっと食べなくて、基準よりかなり下だったので、おチビはまだ食べてる方なのかもしれません(sweating smiley face)
2021-08-10 19:26
りこ2019.4
👧 そうなのですね いつになったら食に興味が湧くのか… 長い戦いでもう疲れますー
2021-08-10 19:29
ゆきち★2019.5👦
今日もお風呂イヤイヤが始まりました😂 これ以上誘うとギャン泣きになりそうなので母はお風呂入り口で待機中〜 持久戦です💪
2021-08-10 19:30
りこ2019.4
👧 あぁ お疲れさまです(sweat)(sweat) うちも昼寝もしてないんでめちゃくちゃ機嫌悪くてそこらじゅうを散らしてます(たらりー)
2021-08-10 19:32
はっちゃん2018.12♀二人育児中
みなさんお疲れさまです! 2歳頃はいやいやすごいですよね、、、 うちは2歳半過ぎたので少しはマシですが、ふざけすぎて怒られてます。 最近は嫌なことあったら違う部屋に行き、落ち着いたら戻ってくるので様子見てます
2021-08-10 19:36
りこ2019.4
👧 2歳半なら落ち着きますかね うちは今キッチンのアルミホイルを開けたい使わせろと癇癪してます(たらりー) お風呂行けない(sally tears)
2021-08-10 19:41
ゆきち★2019.5👦
持久戦覚悟でしたが意外とすんなり入ってくれました〜🥺 眠いなら寝てほしいですよね、、
2021-08-10 19:55
ゆきち★2019.5👦
お疲れさまです😭 やらせろ攻撃つらいですよね〜 うちも見つかったらやばいものはとにかく隠してますが、何がスイッチかわからないので困ります、、 無事お風呂入れますように🥺
2021-08-10 19:58
さはら2018.10(2y9m)
Boy 皆様に質問です!!爪切りどのようになされていらっしゃいますか? 夫に週一で任せていたら、力ずくで安全優先と言いながらやっていたら、大嫌いになってしまいました(汗) 今はギロチンタイプはおろかハサミタイプもアウトです。 (私自身でや
2021-08-10 19:58
ゆきち★2019.5👦
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy うちも少し前大嫌いで悩みました、、 結果、大人と同じ爪切りなら切らせてくれたのでそれで気をつけてやっています。 全然関係なくてすみません💦ギロチンタイプの爪切りを初めて知りました! また一つ勉強になりま
2021-08-10 20:01
りこ2019.4
👧 うちは連れてったらギャン泣きで… 疲れたんで私だけシャワー浴びてきてしまいました(sweat)
2021-08-10 20:05
りこ2019.4
👧 そうなんですよねー 今日は一日家にいるからもう泣き止むならとアルミホイル少しあげちゃったのがいけなかったです(sweat) お風呂は… パパ 帰ってこないかなぁ(たらりー)
2021-08-10 20:06
りこ2019.4
👧 うちはまだ赤ちゃん用の爪切り使ってます。 前は動いてしまったりだったので寝てる時にしてました。 今は動画見てる時とか、それ以外でも出来るようになりましたが嫌がる時はやめて寝てる時にやっちゃいます
2021-08-10 20:12
さくら2019.07.22
はい、パパ大好きなんです。でもコロナで経営不振だから あと地方都市なので幼稚園のこともあり 実家の近くに別居しました。
2021-08-10 20:13
さくら2019.07.22
皆さんも食細いの悩まれてるんですね。うちは母が味付け海苔をダイエットで食べてて、娘にあげてしまい味付け海苔をよこせーと泣かれます。だから毎日おにぎりです。あとはバナナ、うどん お野菜は好きなのかなんでも食べますがお肉食べない。
2021-08-10 20:16
さくら2019.07.22
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 爪切りこの2つ使ってます。なかなか寝ないから早朝6時とかにイラつきながら切ってます。
2021-08-10 20:18
はる2018.12👧
野菜好きなんて羨ましい(emoji) うちも味付けのりか大人のふりかけのおかかが好物です。 味付けのりをそのまま食べる時もあります (塩分が…(emoji)(emoji)) お肉は大好きですね ウィンナーと唐揚げ…
2021-08-10 20:19
さくら2019.07.22
お風呂はダイソーのワイヤレススピーカーでアンパンマンかけてます。逆にお風呂好きすぎて出たがらないし しんどいです。
2021-08-10 20:20
ゆきち★2019.5👦
@りこ2019.4 @りこ2019.4 👧 この前私も自分だけ先入りました〜😂 切り替えるにはパパ帰ってきて任せるのがいいですね😢 早く帰ってきますように〜
2021-08-10 20:37
りこ2019.4
👧 もう待てませんよね 無理矢理連れてくとギャン泣きにのでそのままに… 裸でパンかじってます(固まる) パパ帰ってきたんで入れてもらいます(たらー) 昼寝なしでよくもってるなぁ(sweat)
2021-08-10 20:46
はる2018.12👧
いつも旦那と揉めるのですが 皆さん 歯磨きの後のうがいってされますな? 前は娘はしてたのですが、最近しなくなって💦 私はその後、お茶飲んでるから大丈夫って思っているのですが、旦那がしないとダメって嫌がる娘にさせようとしてるので… 皆さん どーしてる
2021-08-10 20:47
さや🌼2019.1.25♀R2.9
最初は上手く出来なくてただ飲み込んでましたが、今は少しずつ出来るようになってます! 私も気になってました!
2021-08-10 20:49
はる2018.12👧
歯磨き後のうがい前はしてたんですよ… でも、最近「イヤ しなーい!」って言ってなかなかできずで💦 お風呂ではうがいしてるんですよ(emoji)
2021-08-10 20:52
さや🌼2019.1.25♀R2.9
そうなんですね(emoji) なんでだろ(emoji)
2021-08-10 20:57
まれ/H30.10&R2.5👧
@はる2018.12👧 @はる2018.12👧 うちも一歳のときはやってたのにしなくなって久しいです😅 やはりお茶飲んでるし良いやって思ってます
2021-08-10 21:01
まれ/H30.10&R2.5👧
そんな気になるなら、旦那さんがチェックアップ歯磨きジェルで仕上げしてあげたら良いんじゃないかしら…
2021-08-10 21:02
はる2018.12👧
私もお茶飲んでるからいいじゃんって思うのですが… 甘やかすなって言われました…(はぁ)
2021-08-10 21:04
はる2018.12👧
歯磨きジェルの後はうがいはしなくても大丈夫なんですか?
2021-08-10 21:05
りこ2019.4
👧 まだうがいしたことなかったです(固まる) もうやれるのですね
2021-08-10 21:08
まれ/H30.10&R2.5👧
@はる2018.12👧 @はる2018.12👧 0歳から使えるジェルはうがい不要なはずですよ☺️
2021-08-10 21:08
はる2018.12👧
ありがとうございます!! アンパンマンのイチゴ味のは時々使いますが、その後もお茶でゴックンです 1度 試してみます!! またうがいさせろ!ってケンカになりそうですが…(sweating smiley face)
2021-08-10 21:10
はる2018.12👧
初めはお風呂でやってみるといいかもです(emoji) ほぼ口に含んだ水は出てこないかもですけど…(笑う)(笑う)
2021-08-10 21:12
りこ2019.4
👧 そうなんですね 飲み込む可能性大ですよね お風呂のお水で?ですよね
2021-08-10 21:27
はる2018.12👧
お風呂の水道水ですね 水道水気になるなら、コップにお水持参で(emoji)
2021-08-10 21:29
りこ2019.4
👧 飲み込む可能性もありますもんね まぁお風呂のもよく飲んじゃってると思いますが… やってみます! 歯磨きの時はもう毎回うがいもですか? 歯磨きジェルもうがい不要のに子てるんですけど
2021-08-10 21:34
リリー2019.4.19👧
うちは歯磨き粉無しで磨き、うがいしないです。 で、これ使ってます。
2021-08-10 22:30
さはら2018.10(2y9m)
@ゆきち★2019.5👦 @りこ2019.4 @さくら2019.07.22 @ゆきち★2019 Boy @ゆきち★2019.5👦 @りこ2019.4 👧 @さくら2019.07.22 皆様ありがとうございます(Cony cry)皆様のご回答が私にはとても気付けなかったものばかりでした(Cony cry)(heart) @ゆきち★2019
2021-08-10 22:43
たぬち2019,04👦🏻10月出産予定
育児関係ないんですけど、、 チキンライスチンしたらタッパーに色移りしちゃったんですけど、漂白剤で落ちますかね😭
2021-08-10 22:58
奈保2018.2♀︎/2020.4♀︎
@たぬち2019,04👦🏻10月出産予定 @たぬち2019,04👦🏻10月出産予定 キッチンハイターである程度落ちると思いますよ(emoji)
2021-08-10 23:20
さはら2018.10(2y9m)
Boy めっちゃ長い(Cony cry)すみましひん(drop)歯科と甘やかすな!に反応してしまいました(やった〜)(drop)
2021-08-10 23:29
さはら2018.10(2y9m)
@はる2018.12👧 Boy @はる2018.12👧 うちはまだ「うがい」や「すずぎ」(ぐちゅぐちゅぺっ)をしていないです(ぎゃはは) ジェルから大人同様すすぐタイプになったらしてもらおうと考えています(えへへ)予定は3歳の誕生日を予定しています。 前はして
2021-08-10 23:29
まれ/H30.10&R2.5👧
うんうん、旦那さんの思い込みですよね(笑) 何ならうがいより歯間ブラシやってあげた方が10000倍歯科的に有効やわ
2021-08-10 23:33
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 ほんまそれですな‼️
2021-08-10 23:35
さはら2018.10(2y9m)
Boy 子ども以前に私自身が歯磨きの終わりにうがいをしてなかった~🤣🤣🤣吉村知事のイソジン有効説に夫が噛みつき続けたせいにしとこ🤣
2021-08-10 23:39
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy もうすでに懐かしい~(笑) 吉村知事、イケメンだからわたしは好きです🤣
2021-08-10 23:41
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 え?好きなんですか🤣(笑)?!
2021-08-10 23:42
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 好き好き! 若くてイケメンが政治頑張ってるなら応援します😆 河野大臣も面白くて好きですが(笑)
2021-08-10 23:44
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 私も太郎ちゃん大好きです🤣(笑)
2021-08-10 23:45
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy オジサンなのに、若者の政治関心を引くためにあの手この手を駆使しててめちゃくちゃ好感持てますよね😍 あと個人的に麻生ちゃんも憎めません🤣 皮肉屋だけど親戚のおじちゃんに居たら楽しそう お小遣いくれそうだし(笑
2021-08-10 23:47
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 太郎ちゃん(麻生のほう、紛らわしい🤣)は、もはやお小遣いじゃなくて、土地くれそう🤣(heart)
2021-08-10 23:49
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 www太郎ちゃんがい過ぎな件w w w 🤣
2021-08-10 23:51
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 飯塚の土地は手に余るなぁ…田舎だし…(笑) あ、山本の太郎ちゃんに関しては特に感想ないです🤣
2021-08-10 23:51
たぬち2019,04👦🏻10月出産予定
ありがとうございます!
2021-08-10 23:58
まーや11月🚺
昼寝してしまい全然寝れない。わら
2021-08-10 23:59
まれ/H30.10&R2.5👧
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 わたしはお腹すいてしまって…
2021-08-11 00:02
まーや11月🚺
わかります。私も夕方納豆ご飯食べようと思ったら娘に取られてしまい、マカロニサラダで凌いだのですがダメです。ナウ
2021-08-11 00:03
まれ/H30.10&R2.5👧
昨日夫と喧嘩というか一方的にぶちギレて30分家出したときに買ってきた蒙古タンメン中本のカップ麺を食べたいんだけど、物音で夫や子が起きるかもしれないので動けず😭 悲しいかな3DKの安賃貸😭😭😭
2021-08-11 00:04
まれ/H30.10&R2.5👧
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 ええっ夕飯それだけ?! うちもわたしの食べてるもの何でも欲しがるんですが、テコでもあげません(笑) 子供に自分の分を分け与えない系母ちゃんでやってってます😝
2021-08-11 00:05
まーや11月🚺
蒙古タンメン美味いですよねー!私も好きでコンビニのたまに食べます❤️ この前出前館で頼んだ蒙古タンメンめちゃうまでした。 案外起きないですよ👍夜中のラーメンはまた格別うまいです
2021-08-11 00:07
さはら2018.10(2y9m)
@まーや11月🚺 Boy @まーや11月🚺 ダイエットしている方よりダイエットメニューですね🤣(汗)
2021-08-11 00:09
まーや11月🚺
マカロニサラダと野菜炒めと納豆ご飯です👍ご飯も炊飯器の終わってしまい、食べられで、これから食パン食べるかやめるか悩んでマカロニサラダをたくさん食べたらお腹いっぱいになったのでその時は大丈夫でした💦
2021-08-11 00:09
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 さん昨日あんまりお見かけしない思っていたらバトル・ロワイアルでしたか😳(汗)
2021-08-11 00:10
まれ/H30.10&R2.5👧
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 今日に限って、夫が体調不良を訴えて別室で寝てるので、ゴソゴソできないんですよ😂 わたし本物食べたことないです😳 いいなぁ…若い頃東京遊びに行ったときに食べときゃ良かった
2021-08-11 00:10
m
mi3yu2019.4.👧
うちは少し筋力が弱くうがいはまだまだできないです。 それを心配して先生にお話したら、 お茶で歯磨きすればいいですよー(お茶) と言われ、目からウロコでした❣️
2021-08-11 00:13
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy お盆に帰省しないので、先週末に義実家に二泊三日して来たせいです😆 バトルはものの一時間足らずで収束しました(笑)
2021-08-11 00:13
まれ/H30.10&R2.5👧
ここで育児に関する夫婦間のトラブルに対して、いつも偉そうにアドバイス(笑)してるじゃないですかわたし でも自分の時なんて猿みたいにぶちギレて衝動的に家出する程度の人間ですからね、所詮は😂 アンガーマネジメントなんて一ミリもできてない😃✌️ あと夫婦喧
2021-08-11 00:19
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 いやいや、偉そうに全く思ってないっす(Moon hehe)(starry heart)(thumb up) 家出っていっても合法家出ですからね(ぎゃはは)(heart)私も夫帰ってきた瞬間車のり行きますもん(
2021-08-11 00:24
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 夫らが浅慮なわけじゃないんです、わたしたちが思慮深く心も広く美人すぎるだけで🥺
2021-08-11 00:29
まれ/H30.10&R2.5👧
思慮深く心広く美人で、昨日はスマホ床に叩き付けながら「テメェいい加減にしろよ!!」って吠えてたんですけどね😃
2021-08-11 00:31
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 爆笑(笑)🤣🤣🤣深夜に笑い声を抑えるのに必死(やった〜)
2021-08-11 00:31
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 ちなみになんですが、夫妻もしくは子育てどちらのバトルだったのですか?
2021-08-11 00:32
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 寝かし付けに関する喧嘩でした😂 こういう喧嘩、ない家はとんとないでしょうし、ある家は永遠に繰り返すんですよねぇ😅 それでも長女が0歳、1歳、現在と比べると色々マシにはなってきました(笑)
2021-08-11 00:34
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 旦那さんは寝かしつけしたことあるんですか?
2021-08-11 00:37
まれ/H30.10&R2.5👧
うちの場合はですが、ムカついたことを事細かに友人に愚痴るより、多少オーバーに怒っていることを体現した方が早くスッキリ解決できると気付きました🤭 特に育児に関することは、他人に愚痴って一時的にやり過ごせても、当の本人に問題意識がないままなのはマズイですから
2021-08-11 00:38
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 次女が産まれて半年くらいは、寝室分けて長女の寝かし付けやってもらってました😃 全員で寝るようになってからは、わたしが子供らに板挟みにされて、夫は隣で一番先に高いびきです(笑)
2021-08-11 00:39
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧今回、 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧今回、 旦那さんは改善しそうでしょうか(やった〜)?
2021-08-11 00:42
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 30分の家出中にすでに謝罪LINE来ましたよ🤭 帰宅してからも10回くらい謝ってきたので、わたしもキレたことだけは謝罪しました(笑)
2021-08-11 00:45
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 めちゃくちゃ旦那さんまれさんのことが好きなんですね(やった〜)(heart)比べるわけでないのですが、謝罪メールきたことあるのかな?まだ僕は怒っています💢もあった気が(笑) 歳上の方ですか?(めっちゃ質問責め
2021-08-11 00:47
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 一応お互いまだ愛情あるていでやらせてもらってます😂 うちは3歳上です😃 さはらさんの旦那さんはめっちゃ理系だから手強そう~😂
2021-08-11 00:49
まれ/H30.10&R2.5👧
自分の非を認められるか、自己反省して能動的にきちんと言葉と態度で謝罪できるかって、いわゆる「素直さ」にあたると思うんです そんでこの「素直さ」っちゅーものは、「育ち」とも取れるんじゃないかと個人的に思ってます😃 子の年相応の育児をなされてきた人は、大人
2021-08-11 00:57
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 愛情あるいいじゃないですか😳深夜にほっこり~(heart)娘さんもお父さんお母さんの仲良しさ伝わっている、分かっていると思います(Moon hehe) うちも2個上です⤴️「ごめんね」って言葉自体なら夫のほう
2021-08-11 01:09
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy さはらさんの方がよっぽど合理主義やったwww🤣
2021-08-11 01:10
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 男性って理系や合理性で女性に大して優位に立とうとする方結構多いじゃないですか🤣調べたら完全なる思考の理系は人類では存在しえないらしいんです🤣感情が介入してしまい、自分に都合よい結果に持っていきたがるそうです😂
2021-08-11 01:17
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy へー! なら理系系統思考、とでも呼ぶべきか(笑) まず優位に立とうとする時点で、めっちゃ感情的ですもんね😂 わたしは謝罪苦手だから、夫側から謝ってくれるのはありがたいです😄 まぁ99%夫が悪いんですけどね
2021-08-11 01:21
さはら2018.10(2y9m)
Boy 最後の一文が(やった〜)(thumb up)
2021-08-11 01:28
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 (笑)
2021-08-11 01:28
まれ/H30.10&R2.5👧
結局こんな時間に中本を食べる罪をお赦しください ラーメン(アーメンとかけた高等ギャグ)
2021-08-11 01:36
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 え?結局食べれたんですか😳?においに翌朝旦那さんきづくかな?きづかないか←ひどい🤣(笑)
2021-08-11 01:37
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy さすがに朝までには消えてると思います😂 おいしい…昨日喧嘩した甲斐があった…
2021-08-11 01:40
さはら2018.10(2y9m)
Boy 同業種=前職
2021-08-11 01:44
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 酒のあとのラーメンならぬ、喧嘩あとのラーメン... ところで、まれさんに聞いてみかったのですが、まれさん復職なさる時は同業種になされますか?
2021-08-11 01:44
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy ぜんっぜん考えてないけど、職種にこだわりないです😆 ある程度時間や休みの融通きかせてもらえることが優先ですしね~
2021-08-11 01:45
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 そうでしたか~(きらら)お子さんお二人の子育てとのバランスですよね(えへへ)(shiny)旦那さん、仕事と子育てのバランスみたいなのに関して言及ありますか?
2021-08-11 01:48
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy 今はまだ何もないです! ただ夫は義母さん長らく専業主婦の家庭育ちだったので、本心は専業させてあげたい、でも収入的に無理だから家計への協力助かります、というスタンスですね今は…(笑) 多少の家事分担が発生すれば
2021-08-11 01:52
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 義母さんのあり方、我が家も同様です😂 うちも、「~の期待する年収低くて(嫌みか🤣(汗))、出世できなくてごめん」二日に一回くらい言われてます😂「馬車馬のように働くから!!」(言わせたわけではない🤣)と、耳にタ
2021-08-11 02:07
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy このご時世、5億円あったら働かないけど、5億円ないから働くだけですよね😂 そんな卑屈になるくらいなら、家事育児のスキルを自分であげてくれた方がよっぽどありがたいわ(笑) わたしも中本食べ終えました😋 本日も
2021-08-11 02:11
にゃんまげ♂2019.3
夜泣きでヘロヘロだった所にコレ見て爆笑したー😂
2021-08-11 05:25
まーや11月🚺
笑‼︎食べたのですね👍
2021-08-11 06:05
はる2018.12👧
@リリー2019.4.19👧 @さはら2018.10(2y9m) @まれ/H30.10&R2.5👧 @さはら2018.10(2y9m) @リリー2019.4.19👧 @さはら2018.10(2y9m) Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 @さはら2018.10(2y9m) Boy おはようございます!! ありがとうございます(emoji) 旦那にコピーして見せて、ドヤっときま
2021-08-11 06:11
まれ/H30.10&R2.5👧
@にゃんまげ♂2019.3 @まーや11月🚺 @にゃんまげ♂2019.3 深夜って笑いのツボ浅くなりますよね😆 夜泣き対応お疲れさまです @まーや11月🚺 結局食べちゃいました…本当に日清の商品開発技術の高さには舌を巻きます😝
2021-08-11 08:01
まれ/H30.10&R2.5👧
@はる2018.12👧 @はる2018.12👧 この一年くらいうがいさせなくたって、娘さんがワガママ放題悪そな奴は大体友達おいしいパスタ作るようになるなんてことはありませんのでね☺️ おいしいパスタは作っても良いか別に
2021-08-11 08:03
ゆきち★2019.5👦
今日も朝からブロックしながらホットケーキかじってます、、 食べてから遊ぼーよー😂
2021-08-11 08:04
まれ/H30.10&R2.5👧
祖父が生前、わたしがパン食べながらパソコンしてるのを見て「やめなさい、ウィルスが入るよ」というナイスなコメントをくれたのを思い出しました😃
2021-08-11 08:06
ゆか201905🚹
最近、 抱っこしてもらえなかった パズルが上手くはまらない 夕飯よりもお菓子が食べたい等の 自分の思い通りにならない時に、泣きながら床に頭をゴンゴン打ちつけるんです。7-8回ぐらいで「ココが痛かったー」っておでこ押さえながら大泣きしてやめるんですけ
2021-08-11 08:39
るん2018.11♂+5y♀1y♀
私は食後のアイスが見つからないようにブロックしながら朝ごはん食べさせてます(やった〜)
2021-08-11 08:40
ゆきち★2019.5👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 朝から旦那のせいでイライラしてましたが、これみて笑いました😂ありがとうございます!
2021-08-11 08:50
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@ゆか201905🚹 @ゆか201905🚹 この時期に多い癇癪てやつでよね?(うぅっ) 上の子が昔一時期やっていたので相談したことありますが 娘のは機嫌がいい時に後頭部を壁にどんどんやってたんですが すぐおさまりました 発達性?だったかな?障害の時もあるし すぐおさ
2021-08-11 08:51
まれ/H30.10&R2.5👧
@ゆきち★2019.5👦 @ゆきち★2019.5👦 朝からイライラさせてんじゃねー! おつかれさまです😌
2021-08-11 08:56
ゆきち★2019.5👦
@まれ/H30.10&R2.5👧 @まれ/H30.10&R2.5👧 ほんとにー😭 イライラするだけ時間の無駄なのは分かってるけど無理でしたー😂
2021-08-11 09:02
さはら2018.10(2y9m)
@はる2018.12👧 Boy @はる2018.12👧 おはようございます(太陽)旦那さんにどやる用でしたら、今度から1000文字~、参考文献付き、誤字脱字訂正入り、男性がグッときそうなポイント抑えて書きますね❗←誰も頼んでいない&絶対気が滅入る(笑)🤣
2021-08-11 09:05
まれ/H30.10&R2.5👧
もうスパムやんそれ(笑)
2021-08-11 09:08
はる2018.12👧
おはようございます!! とってもお願いしたいです(笑う)
2021-08-11 09:13
さはら2018.10(2y9m)
Boy スパム(迷惑行為)ってほんとうにスパム(食べ物)が語源なんですね!
2021-08-11 09:13
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-11 09:14
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-11 09:17
さはら2018.10(2y9m)
Boy あと面白いデータ見つけたのではっておきます。 真ん中が家庭内 右が家庭外 (友人、学校、塾等) とのことです。
2021-08-11 09:17
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy えっそうなんですか😳 なぜ…お前をギチギチ缶詰にしてやろうか!みたいなこと?
2021-08-11 09:20
g
gk2019.03
うちもよくします!! 気に入らなかった時、ダメやコラなど否定的な表現をされた時に壁や床に打ちつけます… そんなことしたらイタイイタイよーというと余計します… まだ言葉もあまり出ていないから気持ちが伝えられないことにイライラしてるのかな…?とおもっ
2021-08-11 09:21
さはら2018.10(2y9m)
@まれ/H30.10&R2.5👧 Boy @まれ/H30.10&R2.5👧 ギチギチに缶詰め🤣w
2021-08-11 09:22
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-11 09:22
はる2018.12👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy ありがとうございます!! 保存させていただきました(イヒッ)
2021-08-11 09:23
まれ/H30.10&R2.5👧
@さはら2018.10(2y9m) @さはら2018.10(2y9m) Boy はえーーコメディから浸透して外国にまで伝わるってすごい😳 志村けんの「最初はグー」とかガッツ石松の「ガッツポーズ」みたいなもんですね😃
2021-08-11 09:37
さはら2018.10(2y9m)
Boy 殆どが環境より遺伝要素が強い点(しかも両親二人の要素が絡むので、どちらのせいにもできない)、環境も家庭内より家庭外の影響が強い点がなかなか面白いです。医学的にそんなに頑張んなくても大丈夫と言われている気が私はします。
2021-08-11 09:39
さはら2018.10(2y9m)
Boy 画像
2021-08-11 09:41
さはら2018.10(2y9m)
Boy ↑昔読んだこの本にも同じようなことが書いてあったのを今さら思い出しました。
2021-08-11 09:42
まれ/H30.10&R2.5👧
さはらさん月に何冊本読んどんねん!
2021-08-11 10:21
にゃんまげ♂2019.3
急遽、旦那が休みになり、海に行ってきました!! コロナで遊泳は禁止だけど、潮干狩りと子供の浅瀬での遊びは容認されてるみたいで、ライフセーバーの方もいましたが大丈夫でした。 8時から3時間遊びましたが、めちゃめちゃ楽しかったみたいで、テントも買ったしまた
2021-08-11 11:31
はっちゃん2018.12♀二人育児中
っても、かなり忙しいから無理ですが、、、(悲しい)
2021-08-11 11:47
はっちゃん2018.12♀二人育児中
楽しそうでいいですねV うちも旦那さん休みになったらどこか連れて行ってもらいたい!
2021-08-11 11:47
にゃんまげ♂2019.3
@はっちゃん2018.12♀二人育児中 うちも、毎年8月は月1ぐらいの休みしかないんですが、コロナの影響なのか、例年より少しだけ多いです。 公園も遊具熱いし、家遊びは飽きるし、コロナの夏は本当にキツいですね(限界) @はっちゃん2018.12♀二人育児中 さんも気晴らしが出来ますように(お願い
2021-08-11 11:54
a
ako
11♂2.6♀0♀ こんにちは〜!今日も暑い😵💦 上の子保育園行ってる間下の子抱えながらバランスボールで高校野球観戦で気晴らしです(moon sunglasses)(moon sunglasses) 海羨ましい〜〜🏖🏖
2021-08-11 12:38
はっちゃん2018.12♀二人育児中
月1はきついですね! うちの人は土日はなんとか休みです、平日は23時過ぎに帰ってきます爆
2021-08-11 12:53
まれ/H30.10&R2.5👧
2歳児、最近になってやっとモノを買って欲しがるようになり、随所で見かける玩具等をねだる発言が増えたんですが、それら全てを「ひゃくえんで買って😍」と言ってきます ひゃくえんで買えるなら何でも買うちゃるわい…お主が欲しがってるそのアンパンマンの玩具は定価15
2021-08-11 12:54
ゆきち★2019.5👦
うちもパパが休みだから保育園お盆休みにしたのに結局1人で美容院など出かけていきました〜 息子がお昼寝する時間に帰ってきて息子はパパがいるとグズグズイヤイヤが激しくなりもう嫌です〜 いない方がいいと思ってしまう😤
2021-08-11 13:02
ゆきち★2019.5👦
すみません、ぐちぐちと😢
2021-08-11 13:03
るん2018.11♂+5y♀1y♀
たまにはいいんですよ✨ 吐き出しましょう(ナイス)
2021-08-11 13:06
ゆきち★2019.5👦
ありがとうございます😭 貴重な休みに一緒に遊んでくれるパパ最高だなーと思いました!
2021-08-11 13:08
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@ゆきち★2019.5👦 @ゆきち★2019.5👦 今年は子供達を何処にも連れて行ってあげられないし 逆に休みしか一緒に遊べないので率先して遊んではくれますが うちもお盆は海に遊び連れて行ってあげたいと思っていましたが これだけ県をまたいで来ないでくれ!遊泳禁止!旅行や帰省はす
2021-08-11 13:12
ゆきち★2019.5👦
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @るん2018.11♂+5y♀1y♀ うちも海なし県で行けるとこは近所の公園とか公園で水遊びくらいですね💦 海行きたかったですよね〜来年には行けるかなあ😢
2021-08-11 13:17
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@ゆきち★2019.5👦 @ゆきち★2019.5👦 海なし県!辛いですよね(やった〜) そんなこと言ってたら何処にもいけないよ?とパパに言われたので 行かないんだよ!当たり前😅緊急事態宣言て意味分かる?数字を把握している政府が危機感持ってそんなこと言ってるんだから!て言っ
2021-08-11 13:20
まーや11月🚺
私もランド行きたい!!! 9月行きたかったですがチケットダメでした😭でもこのご時世ですし、仕方ない。てかバッハ会長の銀座ぶらりがムカつきすぎる!!!
2021-08-11 13:23
ゆかりんまま2018.10👧
うちもワクチン接種が進んで10月の娘の誕生日辺りに行けたらなんて思ってたけど諦めました。 先日、舞浜駅目の前のNEWDAYSで感染者出て当面の間休業って張り紙されてたみたいですし危ないですよね〜
2021-08-11 13:24
ゆきち★2019.5👦
@るん2018.11♂+5y♀1y♀ @るん2018.11♂+5y♀1y♀ 行かないんだよ!ですよね〜 みんなどこも行けないで我慢してるんだし、、 コロナだからこそ空いてるところもあるだろうけど、、 去年は県内の避暑地がめっちゃ空いてて穴場だったのですが、今年は県外ナンバーめっちゃ多
2021-08-11 13:24
るん2018.11♂+5y♀1y♀
@まーや11月🚺 @まーや11月🚺 私も今月パパお休みの14.15.16日何処かでランド行きたいね♪と話していて朝見たら埋まってました! そりゃそうですよね 笑
2021-08-11 13:25
まーや11月🚺
どこも行かないほうがいいと思います。家庭内感染も多いですし、コロナになった人たちが友人達の会食だったり飲み会だったり、自然なとこでも密になってればかかります😣ニュースで120の病院に断られた人がいたみたいです。苦しい中入院先見つからないとかつらすぎる。コロ
2021-08-11 13:27
るん2018.11♂+5y♀1y♀
すいていても途中で寄ったり外食したりでうつる方が今多いみたいで デルタ?の驚異的な感染力にビビっております(ぎゃはは)
2021-08-11 13:27
まーや11月🚺
そんな中でのバッハのぶらりが本当に腹立たしい‼︎すみません、二回目。わら
2021-08-11 13:28
るん2018.11♂+5y♀1y♀
えー(うぅっ) 怖い〜 でも一つの密でうつるレベルだって言っていましたもんね(たらりー)
2021-08-11 13:28
るん2018.11♂+5y♀1y♀
流したのに2度目きた(やった〜)
2021-08-11 13:29
ゆきち★2019.5👦
そうですよね、、 つい油断しちゃいそうですが、ほんとに危険ですよね💦お盆は気をつけて行動します!
2021-08-11 13:29
よしこ2018.8.17👦
子供が通ってる保育園で園児保護者含め3人陽性者出てしまいました😭 私持病あり透析もしてるし子供は喘息持ちなんで不安でしかないです😭
2021-08-11 13:30
ゆきち★2019.5👦
家族で1人出たらみんなかかりますよね、、 子供がかかったら、それで病院見つからなくて苦しんでる姿とか想像するとゾッとするし😢 ステイホームですね
2021-08-11 13:30
まーや11月🚺
保育園で出てるんですね😣本当に辛い。昨日はRSで病院受診しましたが、暑い中外で待ってる人がたくさんいました。病院逼迫してますし、出かけず大人しく過ごしたほうがいいと思います
2021-08-11 13:32
るん2018.11♂+5y♀1y♀
保育園では今出るのが普通というか クラスター多いので当事者を責めてもしょうがないと思いますが かからないでくれ〜(たらりー)て感じですよね そして悪い方へ悪い方へ変異しないでくれ〜
2021-08-11 13:32
a
ako
11♂2.6♀0♀ うちは先週同じクラスの子ほとんどが風邪で熱だして休みだったと週明け知り、保育園の感染力やばって改めてなったのでこの時期ほんと怖いですね、、、(げっそり)(げっそり)(げっそり)(げっそり)
2021-08-11 13:34
まーや11月🚺
94歳のひぃばぁちゃんに会いたいです(涙)もう2年も会えてない。認知症ぽくなってきたらしくてすぐ会えなくて悲しい
2021-08-11 13:34
ゆきち★2019.5👦
透析されてるんですね😢透析室もかなり厳しくされてると聞きますが、そこで1人出たらと思うと本当に怖いですよね、、 お子さんたちもかかりませんように😢
2021-08-11 13:38
よしこ2018.8.17👦
感染対策してても広まっちゃうから感染力の怖さ思い知りました😅 気をつけないとです😭
2021-08-11 13:43
まーや11月🚺
三連休明け
2021-08-11 13:44
まーや11月🚺
人数
2021-08-11 13:44
まーや11月🚺
今日か明日あたりのコロナ感染者がやばそうな、、、。
2021-08-11 13:44
るん2018.11♂+5y♀1y♀
もうすでにうちの県ではやばいです(たらりー)
2021-08-11 13:45
よしこ2018.8.17👦
その通りですね☺️ 我が家は最近coopの配達使って外出控えており旦那は仕事で動き回ってるいるのでしばらく別居しています(´;ω;`) 流石にワンオペきついし旦那に会えなくて寂しいです( ˊᵕˋ ;)
2021-08-11 13:46
よしこ2018.8.17👦
確かにやばそうです💦
2021-08-11 13:47
まーや11月🚺
早く旦那さんに会いたいですよね。コロナなくなってほしい。 買い物行っても本当に混んでて💦 すぐ退散です。
2021-08-11 13:48
よしこ2018.8.17👦
生活スタイル変わっちゃいましたよね😭 早く終息して欲しいです。
2021-08-11 13:50
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 また今相当な数の人が帰省してきているのを感じています。。 今までデルタ株そんなに出てなかったけどもうこのお盆でアウトだなと思っています😞
2021-08-11 13:57
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 朝公園で一緒に遊んだお姉ちゃん達が感染拡大地域から来ていることがわかって血の気が引きました😱
2021-08-11 13:58
ゆきち★2019.5👦
うちも田舎ですが、昨日ローカル番組でインタビューされてた人達が感染拡大地域から来た家族で、顔出しもしてて、よく堂々としてられるなあ〜と思ってしまいました💦
2021-08-11 14:04
さち
2019.1 👧🏻+2021.5👶🏻 高齢の親のワクチンが済んだからと久しぶりに帰省してる人が多そうだなと思っています💦 気持ちはわかるけど複雑😭
2021-08-11 14:06
a
ako
11♂2.6♀0♀ 画像
2021-08-11 14:16
a
ako
11♂2.6♀0♀ 友人から送られてきた人によって違う帰省の捉え方を見てうーんとなりましたので共有しておきますww
2021-08-11 14:17
まれ/H30.10&R2.5👧
www
2021-08-11 14:17
まれ/H30.10&R2.5👧
ンフフ オリンピックは国家間の厳正な契約で、開催国に決定すれば戦争が起きたとしても必ず遂行させないといけない内容が明記されてるらしいから、個人の帰省と並べるのはちょっとナンセンスですけどね(笑) まぁ風刺ですよね😂
2021-08-11 14:20
a
ako
11♂2.6♀0♀ 帰省をレジャーなどに置き変えてみたりして人によって考えは様々なんだな〜とね(moon apology)
2021-08-11 14:21
りこ2019.4
👧 皆さんスーパーも控えてますか?
2021-08-11 14:23

もっと見るキーワード検索