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#OxygenNotIncluded

【まとめ】OxygenNotIncluded

V
VoQn
「実はバニラプレイでも出来る」検証に余念がない
2019-11-28 18:12
V
VoQn
装置追加系MOD作者は流石に仕様に詳しいですね
2019-11-28 18:12
V
VoQn
学会勢、ちゃんと公式フォーラムにエッジケース報告してて偉いんですよ
2019-11-28 18:16
V
VoQn
これがEXOドック配管で
2019-11-28 18:17
V
VoQn
1/4 1/16 1/32 1/64 ... という感じに3台ごとに分配されています
2019-11-28 18:19
V
VoQn
「検問所手前を優先させつつ、ドックを使える人数を最大化させたい」となるとこうなるんだとか
2019-11-28 18:20
n
nasa9084
ほげー、すごい
2019-11-28 18:49
V
VoQn
3台ごとに4のN乗に分配だった
2019-11-28 18:54
V
VoQn
EXOスーツドックを新しく作って、一本のパイプで供給しようとすると、3台で「新設してから1サイクル待ってやっと全員使える」ようになります
2019-11-28 18:56
V
VoQn
これが吸気ポンプ1台だと倍かかるので、まっすぐパイプを直列に12台ほどつなぐと、パイプの末端のスーツが使えるようになるのに8サイクル以上かかるんです
2019-11-28 19:00
V
VoQn
でもDupesは「おっ、使えるやんけ」で検問所の1番手前のスーツから着替えて行動しにいくから、やったら時間かかるんですね
2019-11-28 19:01
V
VoQn
書きました
2019-11-29 22:58
V
VoQn
蒸気発電の入門的な話を書こうと思ってるんですけど、そも何が分からないのかをヒアリングしたいところがあります
2019-12-07 23:49
あぶ
蒸気に限らないけど稼働してない発電施設にチューニングに行かせないdup管理が知りたいです
2019-12-08 00:04
あぶ
蒸気の入門だと上手な熱源管理でしょうか マグマ以外の安定した熱源の確保に困っちゃう
2019-12-08 00:07
V
VoQn
稼働してない発電施設のチューニングの防止は、発電所の入り口のドアを自動化センサーで閉じる手が有ります
2019-12-08 00:11
V
VoQn
発電所内部に人感センサー置いて、発電機の稼働用の自動化回路OR部屋の中にdupesが居るって条件で接続すれば、閉じ込め防止になります
2019-12-08 00:14
あぶ
たまに閉じ込められたりしてるんですよねー 一通のドアも作ったりしてるけどなかなかスマートに自動化出来ない
2019-12-08 00:14
V
VoQn
蒸気タービンの一番最初にやって嬉しいのは、コロニー冷やすアクティブクーリングとかですかね
2019-12-08 00:15
V
VoQn
コロニー内部の熱をかき集めて熱交換するついでに発電して冷却の電力コストを比較的軽くするアプローチ
2019-12-08 00:16
あぶ
そうか人感センサーがあった…電灯用にしか使ってませんでした
2019-12-08 00:20
V
VoQn
蒸気噴出口とくっつけるとついでに水も得られる
2019-12-08 00:20
V
VoQn
マグマ以外の安定熱源だと、鉄火山銅火山と隕石熱ですね
2019-12-08 00:22
V
VoQn
コロニーの動線設計の解説用に35人全種揃えて新要素も入れた居住区の作例を作りました
2019-12-10 09:31
V
VoQn
https://gyazo.com/d5123a0dafc65ff1863709efdb201ad0 こんな部屋割り
2019-12-10 09:32
k
kkoraro0111
すげー。コロニー感ある
2019-12-10 09:36
k
kkoraro0111
浄水器は画面外ですか? 見当たらなかったので
2019-12-10 09:37
V
VoQn
画面外で、液体タンク3つある小部屋の真横に浄水場+ポークシェル部屋を設けてます
2019-12-10 09:38
V
VoQn
どうやら新要素の娯楽関係で入浴時間に使うものと休憩時間に使うものが分かれていて、どれくらい休憩時間取らないと使うヒマないのかをコレで検証してます
2019-12-10 09:41
k
kkoraro0111
たしかに、風呂は結構時間使ってた印象
2019-12-10 09:42
V
VoQn
居住区にキッチン有ると全員スーツ生活の実績取れないので
2019-12-10 09:44
V
VoQn
一応「複製人間の殆どの作業はEXOスーツ来てやるようにさせる」「けど、もしも電力不足や酸素不足の際に詰むリスクは減らすよう食事と衛生はスーツスキル無くても大丈夫にする」とかを考慮しています
2019-12-10 09:44
V
VoQn
タービンの件、書くだけ書いたので、これで蒸気発電できる人が増えてくれると嬉しいな…
2019-12-13 17:29
V
VoQn
「製氷機で金属精錬」って需要あります?
2019-12-22 16:53
k
kkoraro0111
真空内で稼働させ続けると溶けるやつですか?
2019-12-22 17:01
V
VoQn
それです。それで液体タングステンを得る
2019-12-22 17:02
k
kkoraro0111
あれ、その記事書いてませんでしたっけ? ツイートしてただけかな。 俺はまだタングステンが必要なところまでやってないのでアレですが、低コストで始められる、というものなら興味あります
2019-12-22 17:04
V
VoQn
記事のネタにはしてるんだけど、熱関係コラムとして、オーバーヒート設定があるのってありがたいんよって話を
2019-12-22 17:09
V
VoQn
ペース的には普通に精錬した方が当然生産性あるけど、今検証してみてるところ、ヤバいですねこれ
2019-12-22 17:11
V
VoQn
純粋に熱破壊しながら1サイクル以内で本体が400℃上がりました
2019-12-22 17:13
k
kkoraro0111
400度w
2019-12-22 17:29
V
VoQn
3サイクルでマグマの温度超えてるんで、気長にやるならこれ60Wで金属精錬できます
2019-12-22 17:31
V
VoQn
あれ、もしかしてこれ便利では……
2019-12-22 17:32
V
VoQn
アルミニウムや銅なら、3サイクルで400kgの精錬
2019-12-22 17:32
V
VoQn
海マップの超高圧対策書きました
2020-01-12 15:57

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