sopgrapherのオープンチャット

sopgrapher

(56人)

カメラ、写真が好きな人が集まるオープンチャットです!あなたの最高の写真をここで共有したりあなたの知識をみんなと共有しましょう!

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

#sopgrapher

【まとめ】sopgrapher

ニャンタロ
フルサイズとはA4までの写真では変わりないですよね
2020-01-08 12:21
ニャンタロ
新聞サイズだと差がでますね
2020-01-08 12:22
J
Jin
赤い実を食べるシーンを撮りたかったのですが、なかなか食べてもらえませんでした!
2020-01-09 18:27
S
SO-P
【要確認】皆さんこんばんは!率先して会話に参加していただいている方々へ。活気がでて大変嬉しいのですが、なるべく文章をまとめて発言していただけると幸いです。通知をオンにして楽しんでくれてる方もいると思いますので😌連投するのが悪い!ということではないですが、あ
2020-01-09 22:54
ニャンタロ
はーい今晩は 起きてるかな?
2020-01-09 23:32
ニャンタロ
今晩の月はボケてしまいました。🤭
2020-01-09 23:35
ニャンタロ
みんな静かだね⤴️
2020-01-09 23:37
ニャンタロ
こんな天気でやっとですよ⤴️
2020-01-09 23:37
ニャンタロ
4人既読された人カメラ教えて欲しいですね⁉️
2020-01-09 23:39
ニャンタロ
では おやすみしよっと!👋😃じゃねぇ
2020-01-09 23:41
S
SO-P
@ニャンタロ @ニャンタロ ニャンタロさん僕の文章は読んでいただけましたか?心苦しいのですが、あなたのことですよ。
2020-01-09 23:42
ニャンタロ
反応ないです😆🎵🎵
2020-01-09 23:42
ニャンタロ
読みました。
2020-01-09 23:43
S
SO-P
抜けられたみたいなので言います。グループ抜けて行く方が途端多くなったので対処しないとと思い発言しました…場の空気悪くしてしまってごめんなさい。。
2020-01-09 23:53
ゼロ
こんばんは。 普段発言しませんが、時折拝見して楽しませてもらっておりました。 責任感のある行動だと思います。 元々何名だったのかを見ていなかったのでそんなに減っていたのかと驚いております。
2020-01-10 00:10
ゼロ
きっとカメラは非常にお好きな方だったと思うので、コメントの仕方なのかなと思いますね。 難しいですね。
2020-01-10 00:11
白藍 友太
@SO-P @SO-P こんばんは。間違ってないご判断だったと僕は思います。 僕も含めて、彼のことが気になっていた方は多かったのではと個人的に思っていました。 新しい機能なのでどんなことが起きるか分からないと思いますが、頑張ってください! とても良いコミュニティ
2020-01-10 00:28
かなっぺ
@SO-P @SO-P さん、わたしも、間違っていない判断だと思います。 彼に対する言葉選びをちゃんとしていて、素晴らしいなと思いました。 ん? と彼のこと気になっていました。 よても良いコミュニティーにしてください😁ませ〜(!)
2020-01-10 00:41
てきとう。
@SO-P @SO-P 招き入れる側がしっかりルール決めることはとても大事。
2020-01-10 01:05
N
Nicka
夕暮れの帰り道です。 適度なルールを決めて、みんなで楽しめたらいいですね☺️
2020-01-10 01:09
かなっぺ
ですか?
2020-01-10 01:10
かなっぺ
@Nicka @Nicka さん、このような撮影の場合は、マニュアルモードでの撮影ですが?
2020-01-10 01:10
N
Nicka
私は基本的にマニュアルモードです◎ 外では予め綺麗に撮れるシャッタースピードとISOを合わせておいて、 撮りたいものに応じてF値をいじり、シャッタースピードとISOを合わせるという流れです☺️ オールドレンズが好きなので、全部マニュアルなんです…!
2020-01-10 01:13
かなっぺ
@Nicka @Nicka 丁寧な説明ありがとうございます。 この場合、F値は、4.いくつつかですか??
2020-01-10 01:17
かなっぺ
個チャみたいになってごめんなさい🙏
2020-01-10 01:18
N
Nicka
いえいえ🙏 こちらの場合は、メインの2人の女の子を目立たせたながら、町並みも残して、光を柔らかく撮りたかったので、F値4.0だったと思います。
2020-01-10 01:24
かなっぺ
@Nicka @Nicka ありがとうございます😊 ただ今、2ヶ月ほど前から絞り優先から、マニュアルモードで撮影してます。
2020-01-10 01:26
あや
昼休憩に裏の公園にて撮影⋆*❁* 「椿」です✨
2020-01-10 16:42
しとばむ
はじめまして。 しとばむと申します。 よろしくお願いします〜。
2020-01-10 17:01
せきとも
いいんじゃなんでしょうかわかんないけど笑笑
2020-01-26 13:55
せきとも
50mmの単焦点カメラ持ってるんですけどパンケーキレンズも欲しくなっちゃってんですけどどう思いますか??
2020-01-26 14:46
N
Nicka
@せきとも @せきとも レンズで写りちがいますもんね! 僕はオールドレンズと純正のそれぞれを持っています✌️ 買ってもいいと思います◎
2020-01-26 16:15
ねこちゃんまる
はじめまして。動画を撮りたくてミラーレスカメラが欲しいのですが、どんなカメラがオススメですか?
2020-01-26 16:17
N
Nicka
@SO-P @SO-P さんが動画撮ってるから教えていただきたいですね😊
2020-01-26 16:42
ひよこ
よろしくお願いします
2020-01-26 20:27
けん
三脚で長光撮影するとき、手ブレしないコツとかってありますか??
2020-01-26 21:02
スーパーたいよう
三脚固定で手振れということはシャッターボタンを押す時てことでしょうか?
2020-01-26 21:06
f
fuga_photo
2秒タイマーを使うかレリーズ使ったらブレないと思います!
2020-01-26 21:07
けん
シャッター押してとってみました!
2020-01-26 21:08
スーパーたいよう
シャッターボタン押して録った時にブレるなら上の方が言うように2秒タイマーもしくはレリーズですね。 連写撮影とか1コマ撮影とか切り替えれるところないですか?
2020-01-26 21:09
けん
2秒タイマーってどーやるんですか?やっぱりレリーズ買った方がいいですよね、
2020-01-26 21:09
せきとも
@Nicka @Nicka ありがとうございますーー!!
2020-01-26 22:32
けん
@スーパーたいよう ありました!ありがとうございます @スーパーたいよう
2020-01-26 22:43
S
SO-P
@ねこちゃんまる @ねこちゃんまる どういう撮影がしたいとか予算がわかりませんが、LUMIX GHシリーズおすすめです!
2020-01-26 22:52
ツバキ
@たけち おはようございます 写真は金沢のどちらでしょうか? @たけち さんは金沢のかたですか?
2020-01-27 08:31
ツバキ
金沢に来られる際には…ということはそうですね よろしくお願いします
2020-01-27 08:35
たけち
はい!金沢にいます。金沢の県庁、サンセットブリッジ、うだつやまです!車があれば行ける場所です☺️
2020-01-27 08:55
ツバキ
金沢いいですよね 私 金沢におったことあるげんよ☺️
2020-01-27 09:12
ツバキ
プロフィール写真は兼六園ですね😉
2020-01-27 09:17
たけち
そーなんですね!兼六園です!カメラはまだ買ったばかりで素人ですが、よろしくお願いします☺️
2020-01-27 10:50
ツバキ
嬉しいですねぇ 私も今月買ったばかりですよ✨
2020-01-27 11:20
T
Toshiki Sato
手ブレ補正オフにしてみるのはどうですか?オンだと逆に少し写真が振れる症状がでます。
2020-01-27 14:49
けん
@Toshiki なるほど!やってみます!ありがとうございます @Toshiki Sato
2020-01-27 22:45
h
hiro
初めまして。愛用カメラはcanon eos80Dです。 雑誌の日本カメラフォトコンテストで入選したりしてます。 よろしくお願いします
2020-01-30 17:15
N
Nicka
@hiro @hiro 素敵ですね。凛とした空気感がとても好きです。
2020-01-30 23:55
N
Nicka
アップルティーが綺麗だったので撮りました。指の所作も面白かったので。
2020-01-30 23:56
f
fuga_photo
@Nicka @Nicka 雰囲気めっちゃ好きです!
2020-01-30 23:58
N
Nicka
@fuga_photo @fuga_photo 嬉しいです😳ありがとうございます!
2020-01-31 20:00
ツバキ
@Nicka @Nicka 写真ていいですね✨
2020-01-31 20:02
N
Nicka
@ツバキ @ツバキ 写真に日々救われています😊
2020-01-31 20:09
白藍 友太
今日の夕方の空と月です
2020-01-31 22:33
T
Toshiki Sato
よろしくお願いします🙇‍♂️
2020-02-08 17:46
T
Toshiki Sato
toshiki_a.cheez です。
2020-02-08 20:31
h
hananeko 7152
今日はこんなの撮りました٩(ˊᗜˋ*)و
2020-02-08 22:29
T
Toshiki Sato
ここって秋田県ですか?
2020-02-08 22:31
ゴルゴ
秋田県由利本荘市の道の駅いわきです
2020-02-09 01:01
ゴルゴ
因みにタワーの方は秋田市の道の駅あきた港ですね
2020-02-09 02:15
N
Nicka
@SO-P @SO-P よろしくお願いします😊
2020-02-09 07:58
よろしくお願いします
2020-02-11 17:42
大丈夫ですか?
2020-02-11 17:43
あの、私、本格的なカメラとか持ってなくて😅 スマホでしか写真撮らないけど 写真が大好きです!
2020-02-11 17:43
S
SO-P
@中 @中 大丈夫ですよ🙆‍♀️
2020-02-11 18:05
n
natuco
ゴルゴさん、風景や物撮り、お上手で羨ましいです😉✨
2020-02-11 19:16
ゴルゴ
そうですかねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ 自分ではいたってごく普通に何となく撮ってるだけですが…
2020-02-11 19:19
h
hana
よろしくお願いします。
2020-02-11 19:57
h
hana
私は、スマホとカメラ📷使います。
2020-02-11 19:59
ツバキ
@hana @hana さん よろしくお願いします お花が好きなんですか いいですよね
2020-02-11 21:49
h
hana
@ツバキ @ツバキ よろしくお願いします。 お花💐好きですよ🌸ウォーキングしながらお花見つけて撮ったりしますよ。
2020-02-11 22:01
ツバキ
撮られたお花みせてください💐
2020-02-11 22:10
ティボルト
写真の撮り方自信ないのですがアドバイスなどあれば是非教えてください❗️
2020-02-11 22:20
h
hana
@ツバキ @ツバキ 結構前に撮ったものです。 ウォーキングしながらみつけて編集します。
2020-02-11 23:08
h
hana
@けん @けん 素敵なフォトですね〜
2020-02-11 23:48
けん
@hana @hana ありがとうございます!始めてばかりなので全然上手ではありませんが!
2020-02-11 23:50
h
hana
@けん @けん そうなんですか?これからの投稿も楽しみにしてます。
2020-02-11 23:52
けん
@hana @hana ちょうど一ヶ月くらいです!ありがとうございます
2020-02-11 23:53

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#料理 #千歳 #作家 #新入生 #伴奏 #復帰 #マダオ #RANASOL #nanami #否定 #ヨルノ #無料自動売買 #野営特殊部隊 #相談部屋 #ラブライブ #レイド #住人 #進撃 #パズドラチャット #仕事探 #ウイイレ #捨てられた地 #スマブラ #勉強同好会 #北区新琴似 #乃木坂 #PayPay #【LUXYS】 #プリチャン #4/26 #学生集合 #人吾郎 #事件考察室 #ブルー #BLEACH #博才先生 #荒野行動 #ジャニーズ #愚痴 #サポート #名探偵 #極秘会議室 #TikTok #山武市民 #挑戦 #学生 #運営 #浦島坂田船好 #)♪ #頑張 #南関東 #鬼滅 #高生専用 #Reality #ハヤブサ #フォートナイトガチ #ピアノ #あつ森 #日本鯛焼協会 #泥舟 #勉強 #呪術廻戦 #爪痕 #パズドラ #全 あにめ 也 #オリガミキング #精神障害者 #ステチル #シェア #予想 #(絆) #チームウクレレ #ヨット #コロナウイルス #説明読 #火力出 #労働者 #歯科 #岩手暇人 #カンダタ #解析隊 #高松宮記念 #john TOOBOE #荒野 #爬虫類同好会 #待合室 #アイナナ #相互扶助 #North #時代 #ウイイレガチスカトーナメント #大集合 #オリキャラ #低浮上 #【BL】 #ゆるーくレイド #専用掲示板 #天然 #趣味舟券 #友集 #ギルバト #鬼滅好 #世間話 #サークル #Radiotalk er #apex Legends #新歓 #スプラ #2020 #レールオプチャ #Titan FX #券欲 #モンスト #代女子集合 #今年 #関東限定 #巣窟 #剣盾 #タバコ #マクルーニー