万年筆のオープンチャット

万年筆

(20人)

万年筆やインクや紙に関する話題など。誰でもOKです。まったり仲良く!

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

#万年筆

【まとめ】万年筆

軟ペン大好きマン
最近祖父の家を掃除していたら見つかりました
2019-12-16 22:02
ペン
これはどこで手に入れたんですか?最近ですか?
2019-12-16 22:02
軟ペン大好きマン
本人も覚えていないそうです
2019-12-16 22:03
ペン
お祖父さまの万年筆なようなのですね。気になりますね
2019-12-16 22:04
ペン
ほう
2019-12-16 22:05
軟ペン大好きマン
ニブは書体がシュミットのものに似てました
2019-12-16 22:05
軟ペン大好きマン
やっぱりそうですかねー
2019-12-16 22:06
ペン
詳しい店員さんに聞くのが良いかと。。。?
2019-12-16 22:06
軟ペン大好きマン
優しいおばあちゃん店主です
2019-12-16 22:07
ペン
近いw
2019-12-16 22:07
軟ペン大好きマン
とほ10分ぐらいです
2019-12-16 22:07
ペン
遠いですか?
2019-12-16 22:07
ペン
それは佳いですね
2019-12-16 22:08
軟ペン大好きマン
自分へのクリスマスプレゼントです
2019-12-26 16:34
M
MISAKI
うらやましい✨
2019-12-26 17:09
軟ペン大好きマン
ワンチャーっていうメーカーのやつです
2019-12-26 17:10
d
d
後ろにキャップ止まるんですか?便利ですね!
2019-12-26 17:11
軟ペン大好きマン
スリットの位置とクリップの中心がぴったり合うようになってるっぽいです
2019-12-26 17:13
d
d
おー。すばらしい
2019-12-26 17:14
軟ペン大好きマン
ですねー
2019-12-26 17:16
d
d
やっぱオレンジ系ですかねー。
2019-12-26 17:16
軟ペン大好きマン
なんのインクを入れようかな....
2019-12-26 17:16
軟ペン大好きマン
金木犀とかかなあ
2019-12-26 17:18
とま
奇麗な軸ですねー✨
2019-12-26 17:55
ぱるふぇ
綺麗ー!
2019-12-26 19:07
谷口
軟調の万年筆を買おうと思っているのですが、 カスタム74〜743 SF、エラボー SF、カスタム742〜743 フォルカン などだと皆さまなにがおすすめですか…? 
2020-01-05 20:09
軟ペン大好きマン
74のsfはsfなのに少し固めの書き味で面白いですよ!
2020-01-05 20:10
谷口
ほかにおすすめがあれば是非…!
2020-01-05 20:10
d
d
エラボー好きですが、あの有名な動画みたいな事は出来なかったですw
2020-01-05 20:11
とま
あの動画のやつはエラボーに更に切れ込みを入れて柔らかくしてるみたいですね!
2020-01-05 20:16
d
d
モンブランのヘリテイジコレクション1912のペン先が柔らかくてすごい良かったんですが廃番になっちゃったんですよねー。まだ在庫たまにありますが。
2020-01-05 20:20
ペン
@谷口 @谷口 エラボーは、行書やくずし字を書く方にサラサラlalala~~~といくみたいです 私は、エラボーは、苦手で、かくかくとハネトメをしっかりとした字を書きたいので、74SFをお勧め致します。 私は、フォルカンが、一番好きですが、筆圧をコン
2020-01-06 17:13
ペン
ごめんなさい 74と91 742と912 その上に743 握った時の感覚と ペン先の大きさが、同じ でしたよね? もちろん、743が、一番大きく、91.912以上の大きさですね!
2020-01-06 17:16
ペン
74.742.743は、クラシカルなデザイン 91.912は、パキッとしたデザインでしたよね?
2020-01-06 17:17
ペン
もし、フォルカン買うことになったり フォルカン使ってらっしゃる方!いらしたりしちゃったら、仲良くしてくださいw (*^_^*)
2020-01-06 17:20
カジ
@谷口 @谷口 新品でなければヴィンテージの物で柔らかいの探すのもありですが、値も張るのと果てしないので気になれば調べてみてくだい
2020-01-06 17:48
谷口
みなさまありがとうございます…!! とても参考になりました。 とにかく試し書きですね… いろいろ試してみたいと思います!
2020-01-06 17:49
ペン
@谷口 @谷口 あざっすw(*^_^*)!! 悩むの楽しいでしょうから、!!Good Luck✨
2020-01-06 17:56
とま
フォルカンは扱いは難しいですけど、使ってて楽しいですよね✨
2020-01-06 20:35
軟ペン大好きマン
新年筆です!
2020-01-06 20:37
ルクルト
@軟ペン大好きマン @軟ペン大好きマン お!ペリカンですね!
2020-01-06 21:06
軟ペン大好きマン
インクフロー少なめだけど描きやすいです
2020-01-06 21:07
ルクルト
@軟ペン大好きマン @軟ペン大好きマン 私は左利きなのでインクフローの少なめのペリカンを溺愛してます
2020-01-06 22:18
ペン
@とま @とま 扱い…いつか…いつか…いつの日にか…どうにか…親しみを持ち合えられるのか…筆圧をコントロールなんて…できるのだろうか………
2020-01-07 08:37
ペン
@とま @とま 楽しくてね✨しょうがないのはね✨言うまでもないのですよね!!✨
2020-01-07 09:47

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#オンエア #ホッグ #書棚 #鉄道 #Willst du mit mir gehen #百合 #雑食 #1日読み放題 #愛病 #デッキ #一般職志望者 #フォートナイトミッション #手法 #日本語教育周辺 #ポップン #越谷大家被害者 #モンスト #プロセカ #ライダー #戦隊好 #新座市民集 #激励会 #神楽学園高等部 #人達集 #有意義 #アニメ #バウンティラッシュ #貴方 #歌舞伎町 #なりきり #男性 #ダーツ #TEAM SHIORI #教本部 #宗教 #優木 #下手 #関連好 #横浜銀蝿 #プロスキージャンプ #人生 #絵描 #UTRU #正規代理店 #THEBOYZ #tastEAT #Made in #全体戦 #パーティ #年度新歓 #禊紬翳 #シリーズ #ランド #病室 #医師 #ハンター #剣盾配布 #花火大会 #CarPaking #自動売買 #ヘルマンリクガメ #男子 #実力至上主義 #ゲーム #男子 #会場 #サポートチャット #NINJA #遊戯 #妖怪 #サロン #無限 #五十嵐保育園 #白馬村 #※学生のみ #コンパスグル #シャンパン #相談事務所 #釣果自慢 #再生数稼 #万円目指 #依存 #Popteen #福岡大人 #副業 #動物園 #ウィンドサーフィンチーム #NIGHTMARE #関西版 #モンスト #陰陽師本格幻想 #ラノベ #四国本部 #恋愛 #初心者相談部屋 #鯉恋来 ##全年齢対象! #栃木 #マリオカート #裏情報 #九州 #瑞鶴大将 #sotus #相談室 #初心者歓迎 #日経平均勉強会 #イギリス #メイン #四谷大塚 #競馬控 #蒸気機関車 #ゲーム #本家 #APEXLegends #グルルルルルル #フォートナイト #絵描 #マルチプレイ #用鬼 #スペーストレード