ど
ユニバーサルなんちゃら聞いてた人?
2021-08-01 22:49
たりーず
強く生きてほしいや
2021-08-01 22:51
abcd
終活しようとしてたんかね
2021-08-01 22:52
mi
ijdsってランク外ですかね?
2021-08-01 22:53
IT界の猛者
いやそんな低くはないと思う
2021-08-01 22:55
リモン
マーカン勝ちくらいのイメージ
2021-08-01 22:58
mi
意外と上なんですね!
ありがとうございます!
2021-08-01 23:04
あぁん?最近だらしねぇな!?
前髪流し男いる?笑
09:52 ghhjが参加しました。
09:56 にややが参加しました。
2021-08-02 08:54
ローラソド
いねぇよなぁ!
10:03 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
10:04 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 10:02
片目
逆にどこと思ってるのか聞きたい
10:08 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
10:09 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
10:09 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
10:09 gmwpw
2021-08-02 10:04
片目
文系なら普通、理系ならまあって感じ
10:14 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
10:14 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
10:15 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
10:15 ねこち
2021-08-02 10:13
たら
インフラの分社化したやつって今後足引っ張るから分社化したのに、なんで同等なの?
いらないから捨てただけって見たんだけど
10:46 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
10:55 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
1
2021-08-02 10:45
たら
それはポジティブに捉えた場合の表向きって書いてあったね
詳しくは知らないけどクラウド化で採算取れなくなるから分社化した。裏付けとして連結決算とらないってある。
おそらく給料も変わるんじゃね?(個人的な推測)
2021-08-02 11:01
日立製作所代表
全くIT知らなくてもSIなら内定取れるし、宮廷中位以上行っておけば勝ちじゃね
11:04 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:05 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:03
日立製作所代表
うちと結構取引多そうな会社ですか!
11:07 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:07
日立製作所代表
大学と取引なんてしてたっけうちw
11:09 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:12 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:08
日立製作所代表
おう、こき使ってやるよ
11:13 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:14 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:14 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:15 ねこちゃんがメッセージの送信
2021-08-02 11:12
あぁん?最近だらしねぇな!?
ibm行くならチュア行った方が今なら幸せになれそう(?)
11:16 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:16
日立製作所代表
何となく留学生かなと思ってしまった、違かったらごめん
11:17 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:18 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:18 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:17
ひん
Twitterかよ
11:19 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:19
あぁん?最近だらしねぇな!?
ガチャ要素が多いチュアエンジニアの出番きた笑
2021-08-02 11:19
日立製作所代表
留学生なら日本語上手いし優秀だと思う
11:21 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:22 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:23 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:24 ねこ
2021-08-02 11:20
リモン
wwww
11:29 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:29 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:29 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:30 ねこちゃんがメッセージの送信を取
2021-08-02 11:26
藤原竜也
第二のうぽぽ来た
11:34 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:34 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:33
日立製作所代表
日本人なら、早慶のバカ学部と言う。こういうの逆にしちゃう点は留学生によく見られるから、多分留学生。なんで隠すのかよく分からんが
2021-08-02 11:33
日立製作所代表
日立留学生好きだから入れると思うよ。受けてみな
11:35 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:34
日立製作所代表
分からなかったわ
11:35 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:35 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:35
日立製作所代表
誰か喧嘩してるの!?
2021-08-02 11:35
日立製作所代表
そうアルか〜
11:36 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:37 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:38 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:38 gmwpwpmmwjがメッセ
2021-08-02 11:36
日立製作所代表
最低どこ以上のランクに就職したい?
宮廷中位勝ち?
11:40 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:40 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:40
あマ
ネットワンってどう?
2021-08-02 11:41
ひん
ガ〇ジやん
11:43 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:43 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:44 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:42
あマ
仕事つまらないんか、プライムやしなかなか良いと思ってたんだが
11:44 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:44 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:45 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しま
2021-08-02 11:44
早く内定貰いたい人
来年からSE職で働く事が決まってるんですけど、今やっておいた方がいい事とかありますかね?
11:51 gmwpwpmmwjがメッセージの送信を取り消しました
11:51 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:50
早く内定貰いたい人
@ねこちゃん
@ねこちゃん 主要言語の学習って、実際に開発チックな事を行うべきですかね?
11:55 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
11:56 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:53
早く内定貰いたい人
@ねこちゃん
@ねこちゃん そうですよね。
以前開発を試みたものの正直独学でやれるほどの力がないので、参考書を読む程度で済まそうかなと思ってます笑
2021-08-02 11:56
あぁん?最近だらしねぇな!?
パスポートの範囲広げてちょっと難しくしたのが基本情報やから無駄にはならんし一歩ずつ
2021-08-02 11:57
あぁん?最近だらしねぇな!?
パスポートでいい
11:57 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:57
早く内定貰いたい人
自分的には忙しさ的にITパスポートでもいいかなと思ってるんですけど、どう思います?
2021-08-02 11:57
協力会社募集中
基本情報取らないのに参考書見てるよりはitパスポート取得したほうが良さそう
2021-08-02 11:58
あぁん?最近だらしねぇな!?
そら基本情報を独学で入社までに取れたら理想やけど卒論もあるしパスポートでも十分
11:59 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 11:59
早く内定貰いたい人
皆さんアドバイスありがとうございます❗️ 勿論基本情報は取りたいのは山々なんですけど、時間的にやっぱりITパスから始めようかなと思います笑
12:01 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
12:01 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しまし
2021-08-02 12:00
あぁん?最近だらしねぇな!?
それ言ったら基本情報も…
2021-08-02 12:00
協力会社募集中
何も知識ない文系ならitパスポート取得→基本情報勉強は王道だと思う
2021-08-02 12:03
あぁん?最近だらしねぇな!?
この先40年働いていく中で基本情報のスタートダッシュで最後の学生生活溶かす方がもったいない気もしなくもないし笑
2021-08-02 12:05
あぁん?最近だらしねぇな!?
まあ入社後に金もらって研修受けながら資格取れるし、肩の力入れすぎなくてもいいと思いますよ笑
2021-08-02 12:05
あぁん?最近だらしねぇな!?
という俺も周りに流されて勉強してるんだがなガハハ
12:07 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 12:06
わら
遊びも勉強もしたらええ
12:11 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 12:11
22素
応用ならどうや?
2021-08-02 12:11
わら
夜寝る前の時間を勉強に当てればおけ
2021-08-02 12:12
あぁん?最近だらしねぇな!?
寝る前はvtuberにブヒブヒ言ってるから勉強できねえわ、資格諦めた
13:31 人生どうでも飯田橋が参加しました。
13:54 n7562000が参加しました。
13:59 ささささが参加しました。
14:25 あさkjが参加しました。
14:
2021-08-02 12:54
ウポポの民
通過キタ――(゚∀゚)――!!
2021-08-02 16:18
IT界の猛者
ウポポやるやん!笑
2021-08-02 16:21
ウポポの民
これ、凄いサクサク進むけど、みんな落ちてて2次募集とかに入ってるのかな??
2021-08-02 16:24
IT界の猛者
あと何回面接あるん?
受けてないで日立の流れ分からんけど、ウポポ応援してるで
2021-08-02 16:27
あぁん?最近だらしねぇな!?
sierキャリア相談会グルと同じ名前の人は両方入ってる感じ?笑
2021-08-02 16:33
ローラソド
ウポポの就活は謎に心の底から応援できる
2021-08-02 16:33
ぷ
ウポポかわいいねw
2021-08-02 16:33
ウポポの民
次で最終(´-ω-`) キヤノン楽天アクセンチュア1次面接! 他全部サイレント(´-ω-`) 【新卒を通年採用している企業に書いてあった所で20社くらい出した!!
2021-08-02 16:35
さとこ🚹
23卒 ウポポさん本当応援してます
16:42 sssが参加しました。
2021-08-02 16:38
ひん
うぽぽはFランから日立に行く男だからな
2021-08-02 16:42
ウポポの民
これで落ちたら嫌だ🌝🌝🌝🌝 ここで相談して良かった頑張る!!
2021-08-02 16:43
ウポポの民
偏差値40くらいあるからFじゃないよ🌝
2021-08-02 16:45
片目
ウポポはFラン大院
2021-08-02 16:46
学歴フィルター
ウポポ、コーディングテスト通過したん?
2021-08-02 16:46
ウポポの民
コーディングテストってなんだ??
2021-08-02 16:49
学歴フィルター
ウポポってエンジニアじゃないのか?
2021-08-02 16:51
学歴フィルター
俺はコーディングテストで楽天落ちたぽよ
2021-08-02 16:51
ウポポの民
ファインテックコース
2021-08-02 16:53
日立製作所代表
何職で受けてるの?
2021-08-02 16:53
観賞用
finetech
2021-08-02 16:54
日立製作所代表
ひょえ〜、ブラックで人気ないからマジでいけるかもよ
2021-08-02 16:55
片目
ファインテックって会社いっぱいあったわ
2021-08-02 16:55
ど
フィンテックだから面接で聞かれた時に間違えないようにね
2021-08-02 16:56
ウポポの民
ほんとだwすまそ
2021-08-02 16:57
ウポポの民
そいえば最終って何きかれるの???OBとかいないから心配
2021-08-02 17:01
日立製作所代表
6月以前の選考だとヌルゲーだから同じような事聞かれて終わりだった。
6月過ぎると結構厳しくなるらしいから準備しっかりした方が良いと思う
2021-08-02 17:02
ウポポの民
fmfm ありがとう
2021-08-02 17:04
off
うお、バレてもうたか🤫
2021-08-02 17:34
バルディ
ウポポならいける、頑張れ
18:26 藤江が参加しました。
19:15 ころっけが参加しました。
19:26 日立製作所代表がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 18:12
あぁん?最近だらしねぇな!?
格付け組が他グループに流れ込んでるせいでトーク内容がカオスになってる笑
2021-08-02 19:51
m
格付けの「○○勝ち」ってあんま一般的な言葉じゃないと思うんですけどどういう意味で使われてるんですか?
2021-08-02 20:05
日立製作所代表
〇〇大学在籍の人が行ければ勝ち組って事です!
2021-08-02 20:07
m
なるほど!ありがとうございます!
2021-08-02 20:08
m
?
20:36 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 20:09
日立製作所代表
なるほどってなるんか、、
2021-08-02 20:09
m
格付けの時点でバカらしいし、純粋に意味が知りたかったので…
2021-08-02 20:40
あぁん?最近だらしねぇな!?
プライド高すぎて格付けでマウント取らないと気が済まない人向けのグループなので見ない方が精神衛生上いいです
2021-08-02 20:47
abcd
馬鹿らしいのになぜ入ってくるのか、、、
2021-08-02 20:47
abcd
わいも理解できんかった、すまぬ
2021-08-02 20:49
わら
それは例になっとらん
2021-08-02 20:49
m
みんなバカらしいこと自覚せず入ってるんですか?
2021-08-02 20:51
あぁん?最近だらしねぇな!?
理解してもらおうと思って発言してないわすまぬ
2021-08-02 20:51
あぁん?最近だらしねぇな!?
そうだよ、ようこそ糖質超大国へ
2021-08-02 20:53
片目
大東亜勝ち「格付けとかバカらし〜」
2021-08-02 20:53
ど
まさか丸紅情報程度で物申してるわけじゃないですよね
2021-08-02 20:55
あぁん?最近だらしねぇな!?
ごめん…そのとりのすけ別の人…
2021-08-02 20:56
abcd
終活した人たちの余興だよ
2021-08-02 20:56
あぁん?最近だらしねぇな!?
ってかスマホで見れるようになったの便利だな
2021-08-02 20:57
あぁん?最近だらしねぇな!?
アカウント見てもらったらわかるけど居酒屋の名前取ってるだけだから別の人や笑笑
2021-08-02 20:57
藤原竜也
とりのすけ大学の近くにあるわ
2021-08-02 21:01
あぁん?最近だらしねぇな!?
上手いかはわからんけど安いからみんな行ってくれよな
2021-08-02 21:04
NNTコミュニケーション障害
丸紅情報の悪口は許さん!
21:34 Izが参加しました。
2021-08-02 21:05
りっこ38
格付けバカバカしいって言っていいのはどこ以上から?
21:42 わんだふぉー2が参加しました。
2021-08-02 21:41
さちか
UCLA以上から
2021-08-02 21:43
わんだふぉー2
よろしくお願いします
2021-08-02 21:45
わんだふぉー2
ベイカレントはどこですか?
2021-08-02 21:51
わんだふぉー2
早慶旧帝上位勝ちですか?
2021-08-02 21:52
mi
格付け意外と役立ちました笑
だいたいの難易度わかりますし
2021-08-02 21:54
abcd
まーかんにいるよ
2021-08-02 21:55
あぁん?最近だらしねぇな!?
株元がいたっていうだけでトップtierに入る価値があります
2021-08-02 21:55
あぁん?最近だらしねぇな!?
ベイカレントは早慶旧帝上位勝ちであってます
2021-08-02 21:55
わんだふぉー2
そうですよね
ありがとうございます
2021-08-02 21:56
ハイ
ベイカレント難易度はそんな高くないだろう
2021-08-02 21:56
腐女子
ベイカレって難易度の割に本当いい会社だよね
2021-08-02 21:57
わんだふぉー2
ベイカレントの平均年収、知ってますか?
2021-08-02 21:57
腐女子
アナリスト1年でやめたあの株本の事か
2021-08-02 21:57
腐女子
ここの早慶中位勝ちとベイカレなら普通にベイカレ行くわ
2021-08-02 21:58
あぁん?最近だらしねぇな!?
データとか日立よりは年収いいし、big4も普通に狙えること考えると破格のコスパよな
2021-08-02 21:59
NNTコミュニケーション障害
さすがに早慶中位勝ち行くわ
2021-08-02 21:59
わんだふぉー2
NTTデータ、給料が低すぎます
2021-08-02 21:59
日立製作所代表
データが同じくらい残業したら給与同じになると思うけどな
2021-08-02 22:01
わんだふぉー2
NTTデータでは
2021-08-02 22:02
わんだふぉー2
無理だと思います
2021-08-02 22:02
腐女子
ワイならそうするってだけでこの位置から上がることはないと思うけどね
2021-08-02 22:03
あぁん?最近だらしねぇな!?
入りにくいのにベイカレントと同じ待遇って笑
データもマーカン勝ちの可能性あるぞ
2021-08-02 22:03
わんだふぉー2
NTTデータはどれだけ出世しても30歳で800万と聞いています
2021-08-02 22:04
腐女子
社格、難易度の面で
2021-08-02 22:04
ひげお
お話切ってすみません。色々あって偏差値的には上位の内定辞退したけど、今更もったいなかったかなーって若干後悔してる方っていますか?
どうやって切り替えようかな〜と悩んでいて同じ人がいたら聞いてみたいと思いまして...
2021-08-02 22:05
あぁん?最近だらしねぇな!?
難易度が高く、選りすぐりのエリートがマーカン勝ちのベイカレに待遇で並ばれてるのザ日経って感じがしていいな
2021-08-02 22:05
わんだふぉー2
会社内で突出できなかった場合、700万と聞きました
2021-08-02 22:05
片目
格付けの被害者おるやん笑
2021-08-02 22:06
わんだふぉー2
それに対してベイカレントは、30歳の平均年収が1000万を超えていると聞きます
2021-08-02 22:07
あぁん?最近だらしねぇな!?
nriとかなら辞退して正解
2021-08-02 22:07
わんだふぉー2
ベイカレントではなく、NTTデータを選ぶ方の考えを聞いてみたいです
2021-08-02 22:08
ぶ
社会人なった時の幸福度の高さ=この格付け順じゃないから安心せえや〜
2021-08-02 22:08
あぁん?最近だらしねぇな!?
データアンチだからその気持ちは俺にもわからん
2021-08-02 22:09
NNTコミュニケーション障害
どっち行っても人生安泰です。
2021-08-02 22:09
わんだふぉー2
理解できません。
お給料よりも大切なのですか?
2021-08-02 22:09
ひげお
AWS辞退→データです
2021-08-02 22:09
あぁん?最近だらしねぇな!?
官公に尽くしたい
2021-08-02 22:09
あぁん?最近だらしねぇな!?
まあAWS行ってたら引くては数多だった気はしなくもない
どっちにしても人生は安泰
2021-08-02 22:10
わんだふぉー2
私はデータアンチではありませんが、やはり理解できません
2021-08-02 22:10
わんだふぉー2
比較として出しただけです
不快にさせたならすみません
2021-08-02 22:11
IT界の猛者
そもそもベイカレとデータは受けてる層の被りがそんなに多くなさそう
2021-08-02 22:11
りっこ38
データアンチじゃないのになぜデータの名前だけ出すのかわからないんだけど
2021-08-02 22:11
ゆうさん
私も業界は少し違いますが世間的な評価は低い方を選びました。
とても悩んでいた時に、人事の方から仮に後悔してもその後悔そのものも人生だと思って楽しめばいいんじゃないかと言われて少し気楽になりました。
2021-08-02 22:13
わんだふぉー2
アクセンチュアにはコンプがありますが、データにはありません
2021-08-02 22:13
ひん
ベイカレントに行きたいやつのほうが意味わからんけど、どうする?
2021-08-02 22:13
わんだふぉー2
お給料です。それほど意味不明なのでしょうか?
2021-08-02 22:14
わんだふぉー2
itコンサルもSIerもレベルはそれほど変わらない気がしますが…
2021-08-02 22:15
片目
ベイカレに行ったら思想が歪むということは分かった
2021-08-02 22:15
りっこ38
(これに同意とは言わないが)
2021-08-02 22:15
わんだふぉー2
ただ単純に理由を聞いただけなのですが、すみません…
2021-08-02 22:16
あぁん?最近だらしねぇな!?
典型的なコンプ拗らせててこいつ好きだわ
2021-08-02 22:17
りっこ38
けいの喋り方、エンタメとして好き
2021-08-02 22:17
IT界の猛者
ワイも、嫌いな人はマジで嫌いやと思うけど笑
2021-08-02 22:18
わんだふぉー2
シンプルに疑問に思ったので質問させていただきましたが、比較したことで1部の方を不快にさせてしまったみたいですね…
すみませんでした
2021-08-02 22:19
りっこ38
米彼って実質SES?
煽ってるとかではなく、あまり知らないので有識者聞きたい
2021-08-02 22:20
わんだふぉー2
わんだふぉー!!!!
2021-08-02 22:21
わんだふぉー2
やっぱりNTTデータって雑魚の集まりだな!WWW
ベイカレントと比較されて大した反論もできず、ピキってやがるぜWWWWWWWWWW
2021-08-02 22:21
観賞用
早稲田20卒けいはゴミ
2021-08-02 22:21
あぁん?最近だらしねぇな!?
itコンサルに近いses
まあアクセンチュアもbig4もitコンサルに近いsesになってるから時代の流れじゃね
2021-08-02 22:21
あぁん?最近だらしねぇな!?
まあデータ信者が一定数いるのは事実だから不快に思う奴も出てくるか
2021-08-02 22:22
abcd
久々に熱い奴だった
2021-08-02 22:22
IT界の猛者
やっぱりウポポしか勝たんわ
22:22 jagpmatがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:22
りっこ38
抜けてて草
22:22 jagpmatがメッセージの送信を取り消しました
22:22 りっこ38がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:22
ひん
犬アイコンはガイジ定期
2021-08-02 22:22
砂
わたしデータ行く予定なんだけど、信者もサゲる人も同じくらい苦手だわ
2021-08-02 22:25
腐女子
就活生が釣れそうな大きな釣り針
2021-08-02 22:26
あぁん?最近だらしねぇな!?
データはアクセンチュアと日立よりは絶対すぐれているっていってるやつ何人か見てきたわ笑
大変そうやった笑
2021-08-02 22:29
砂
そういう人、データの恥さらしなので本当にやめてほしい
22:36 わんだふぉー3が参加しました。
2021-08-02 22:31
腐女子
ここのITコン枠にデータが入ってる意味がわからん、そういえば
2021-08-02 22:31
わんだふぉー3
よろしくお願いします
2021-08-02 22:44
あぁん?最近だらしねぇな!?
👍
22:50 わんだふぉー3がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 22:49
わんだふぉー3
とても良い企業だと思います
2021-08-02 22:49
あぁん?最近だらしねぇな!?
nttデータすきぃ?
2021-08-02 22:49
わんだふぉー3
どうされましたか?
2021-08-02 22:49
ぴくま2
データいって自由に転職すればいいよ
ベイカレは転職先限られてしまうからね
2021-08-02 22:51
ローラソド
次はわんだふぉー4になるか、わんだ4ーになるか楽しみ
2021-08-02 22:51
わんだふぉー3
次元の低い話はやめてください
2021-08-02 22:54
わんだふぉー3
え?!そうなんですか??
2021-08-02 22:55
あぁん?最近だらしねぇな!?
データもベイカレも中でやってること対して変わらんから転職市場変わらんくない?PMがメインじゃないの?
2021-08-02 22:55
わんだふぉー3
データはアクセンチュア、NRIと比較するべきです
2021-08-02 22:55
ひん
赤ちゃん好きか言えよ
2021-08-02 22:56
わんだふぉー3
データって、ベイカレと同レベルなんですか??
2021-08-02 22:56
あぁん?最近だらしねぇな!?
市場価値に差が出るのはわかるけど転職先はそんなに変わらんイメージだった
2021-08-02 22:57
りっこ38
データも米彼も中でやってること(=PM)変わらないって話してるのに何言ってんだ?
2021-08-02 22:59
わんだふぉー3
嫌なこと、あったんですか?
2021-08-02 23:00
わんだふぉー3
どうされました?
2021-08-02 23:00
わんだふぉー3
なんで怒ってるんですか?
2021-08-02 23:00
片目
もう触れなくていいやん
おもんないし
23:01 jagpmatがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-02 23:01
abcd
久々に荒れてるねここ
2021-08-02 23:02
あぁん?最近だらしねぇな!?
赤ちゃん好きかどうかは聞こうぜ
2021-08-02 23:02
わんだふぉー3
わんだふぉー!!!!
2021-08-02 23:02
わんだふぉー3
データ内定者プンスカしてて草!
2021-08-02 23:02
あぁん?最近だらしねぇな!?
ええやん、
データアンチ、データ信者、アクSEアンチ
Sier3大ネタはおもろい
23:04 わんだふぉー4が参加しました。
2021-08-02 23:03
abcd
しかもわんだふぉー抜けてるしねまた
2021-08-02 23:04
jagpmat
面白いアンチだったら楽しいけど、あんまり面白くなかったし...
2021-08-02 23:05
たりーず
甲斐拓也かっこよ杉内俊哉
2021-08-02 23:08
あぁん?最近だらしねぇな!?
面白くないアンチだったけど、確かにデータとベイカレの違いが入社難易度ぐらいかもと思ってしまった自分がいた
2021-08-02 23:12
あぁん?最近だらしねぇな!?
ベイカレが超上昇中なことも加味してだけど
2021-08-02 23:13
jagpmat
甲斐もかっこいいし、バントもカッコ良すぎました
2021-08-02 23:14
たりーず
栗原マロンあるよなぁ
2021-08-02 23:17
jagpmat
マロン2人がMVP級でしたね
2021-08-02 23:18
腐女子
ベイカレ早慶下位勝ちにしてもいいかもね
2021-08-02 23:48
腐女子
難易度ゴミだけど
2021-08-02 23:49
腐女子
さすがにマーカン勝ちのメンツの中ではひとつ抜けてるわ
2021-08-02 23:49
ど
ベイカレー行ったらbig4から下に見られそう
2021-08-02 23:50
腐女子
ただマーチ勝ちはやりすぎかなって
23:57 YAJIUMAが参加しました。
2021-08-02 23:52
さはら
ベイカレが早慶下位勝ちはないな
2021-08-03 00:14
リモン
楽天とベイカレならどっちいくる
2021-08-03 00:15
腐女子
マーカン勝ちの企業でベイカレより明確に上の企業あったら教えて欲しいんやが
2021-08-03 00:19
ソリューション
何を基準にランク決めてるのか知らんけど楽天の方が選ぶ人おおそうじゃ無い?
2021-08-03 00:21
腐女子
シグマシクスとベイカレならどっち行く?
2021-08-03 00:21
腐女子
楽天>ベイカレは全く理解出来ないけどこの意見が多数なら取り下げるわ
2021-08-03 00:22
さはら
曲解しないでくれ
早慶下位とは並ばないってことね
あえてそっちで答えるなら、サイバー楽天とそんな変わらんしょ
どっちが上かは人によって違いそう
2021-08-03 00:23
腐女子
シグマと並んだ方がしっくりくる派なんだけどまぁそれならいいや
2021-08-03 00:24
さはら
そこら辺しっかりみてなかったから、見逃してたけどシグマ高いな
2021-08-03 00:26
さはら
シグマ下げじゃね
2021-08-03 00:27
腐女子
この位置なの
00:28 さはらがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 00:28
腐女子
ウルシステムズもあまり理解してない
2021-08-03 00:28
ソリューション
ウルシステムズも高すぎない笑
2021-08-03 00:28
腐女子
ウルシステムズは少なくとも下がると思うけど
2021-08-03 00:29
ソリューション
いや、シグマよりもウルシステムズの方が低いイメージ
2021-08-03 00:29
ソリューション
めっちゃ前にウルシステムズが妥当なのか話題になったけど誰も詳しくなくて保留になった笑笑
00:30 画像
2021-08-03 00:30
腐女子
この給料レンジは間違いなく下がるよね
2021-08-03 00:31
腐女子
家賃手当も退職金もないらしいよ
2021-08-03 00:32
ソリューション
これはウルシステムズは下げ確定やね🤓
2021-08-03 00:33
ソリューション
[投票] ウルシステムズは?
00:37 腐女子がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 00:37
腐女子
シグマも見てみたけどウルシステムズよりはいくらかマシだったわ
2021-08-03 00:38
デロイト蹴りAEの異端児
フューチャー1アゲない?
2021-08-03 00:40
デロイト蹴りAEの異端児
プレゼンするだけで入れるもんなあ、ないか
00:42 、、が参加しました。
02:24 ほゆが参加しました。
2021-08-03 00:41
とーしば
プレゼン5分だし難しくなかったよ
07:29 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 03:01
りっこ38
あれはさすがに適当
07:41 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 07:35
NNTコミュニケーション障害
目安程度
07:50 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 07:44
日立製作所代表
槍玉にすら
09:50 jが参加しました。
10:14 たけのこが参加しました。
2021-08-03 08:29
日立製作所代表
槍玉に挙げられるだけマシだよ、弊社は、、
2021-08-03 08:29
わんだふぉー4
よろしくお願いします
2021-08-03 14:04
辛辣さん
パイレーツオブカリビアンみたいにシリーズ重ねるごとにつまらなくなってるよ君
2021-08-03 14:11
わんだふぉー4
なんですか、その例え
2021-08-03 14:12
腐女子
その時いなかったわ残念
2021-08-03 14:13
腐女子
じゃあわんだふぉー1はおもろかったんか
2021-08-03 14:13
わんだふぉー4
勝手に面白さを求めないでください
2021-08-03 14:14
辛辣さん
いや、パイレーツオブカリビアンみたいに1からつまらんかったけど
2021-08-03 14:15
ソリューション
わんだふぉー、お前船降りろ
14:31 こだまが参加しました。
2021-08-03 14:16
千尋
まような。NRIかな
2021-08-03 14:36
わんだふぉー4
NRIに行きます
2021-08-03 14:36
こここここ
NRIとデロイトでITだったらどっち行く?
2021-08-03 14:36
わんだふぉー4
もちろんデロイトも魅力的です
2021-08-03 14:37
こここここ
なるほど〜
忙しくてもお金だったらデロイトとかですか?笑
2021-08-03 14:38
わんだふぉー4
どのような人生を過ごしたいかによるのではないでしょうか?
2021-08-03 14:38
わんだふぉー4
収入のアップサイドを狙うなら、デロイトだと思います。
2021-08-03 14:39
わんだふぉー4
安定とそこそこの高収入を両立させたいなら、NRIです
2021-08-03 14:40
腐女子
上目指すならデロ、下な時のリスク考えるならNRI
2021-08-03 14:40
わんだふぉー4
その通りだと思います
2021-08-03 14:41
わんだふぉー4
いざとなったらNRI→デロイトも可能だと思います。
2021-08-03 14:42
腐女子
ちなみにワイはデロイト派や
14:44 わんだふぉー4がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 14:43
こここここ
Big4調べててふと気になったので聞いてみました
2021-08-03 14:43
腐女子
NRIの方が多いんやな
2021-08-03 14:44
千尋
デロイトってNRIよりお金もらえるの?
2021-08-03 14:46
わんだふぉー4
20代の年収とアップサイドはデロイトに軍配が上がると思います
2021-08-03 14:48
ガガイのガイジコンサル
big4昇進した場合
2021-08-03 14:52
xyz
デロイトは30前半で昇進&1000万狙えるけど、到達しなかったら転職が視野に入る
対してNRIは40代過ぎたら基本1000万貰える
↑こんな感じじゃないでしょうか?
リスクと時間で重視したい方を選べばいいのではないでしょうか
2021-08-03 14:52
こここここ
やっぱ20代はデロイトの方が高いんか
なるほど〜
2021-08-03 14:52
ガガイのガイジコンサル
年収は1700程度
2021-08-03 14:53
ガガイのガイジコンサル
400/3000くらいかな
2021-08-03 14:53
わんだふぉー4
ボーナスお化けですね
2021-08-03 14:54
わんだふぉー4
内定先が年収1000万に到達しない方々は悲しくならないんですか?
14:55 わんだふぉー4がメッセージの送信を取り消しました
14:56 わんだふぉー4がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 14:55
わんだふぉー4
なんでですか?意味不明です
2021-08-03 14:57
学歴フィルター
@わんだふぉー4
@わんだふぉー4 こういう人が老害になるんだよなぁ
2021-08-03 14:57
わんだふぉー4
因果関係を説明してください
2021-08-03 14:57
わんだふぉー4
年収1000万にいかないことを指摘して、不快にさせたならすみません
2021-08-03 15:00
腐女子
就活生って1000万に謎の拘りあるよな
2021-08-03 15:05
mi
お金はそこまでいらないので、ホワイトに特化しているマーチ勝ち以上の企業ってどこらへんがありますかね?
2021-08-03 15:05
わんだふぉー4
日立も年収微妙だと思っていました
2021-08-03 15:06
腐女子
ごめんマーチ勝ち以上じゃなかったわ
2021-08-03 15:06
日立製作所代表
会社、年収データ見ても1000行かないと思ってたんですか?
2021-08-03 15:07
腐女子
上位のSIerでホワイトな会社は残念ながらありません、インフラ目指しましょう
2021-08-03 15:07
わんだふぉー4
わかりやすい指標だと思います
2021-08-03 15:07
mi
農中はお金もいいみたいなので、すごいですよね(笑)@腐女子
2021-08-03 15:07
mi
例外はないですかね😢
NECとか給料低いけどホワイトって聞いたことがあるのですが
2021-08-03 15:08
わんだふぉー4
ただ、1000万に到達するスピードは遅いと思っていました。
違いますか?
2021-08-03 15:08
わんだふぉー4
いえ。そんなことはないです
2021-08-03 15:08
日立製作所代表
君の言い方だと1000万いく企業は微妙じゃないって思ってるのかと
2021-08-03 15:09
わんだふぉー4
失礼しました
たしかに今までの発言をみると、そう思ってしまいますよね
2021-08-03 15:10
腐女子
すまん初めて聞いたわ
2021-08-03 15:11
ソリューション
上位かは微妙ですが、nttコムウェア、scskあたりはホワイトで有名ですよ
2021-08-03 15:11
わんだふぉー4
1000万行かない企業は悲しいと思っています。到達スピードが遅い企業は微妙だと思っています。
2021-08-03 15:11
わんだふぉー4
個人的な意見ですが、30前半です
2021-08-03 15:12
腐女子
ホワイト軸ならNECではないことだけはわかる
2021-08-03 15:12
日立製作所代表
いつまでに行けば微妙を超えられますか?
2021-08-03 15:12
ぶ
NTT東西でいいんじゃねホワイト求めるなら
2021-08-03 15:12
mi
@腐女子
@腐女子 まじですか、後輩にホワイト軸でおすすめしてしまった(笑)
2021-08-03 15:13
わんだふぉー4
個人的な意見なので、気にしないでください
2021-08-03 15:13
mi
@ぶ
@ソリューション
@ぶ @ソリューション ありがとうございます!!!
2021-08-03 15:13
ソリューション
30前半で1000万ってかなり少なそうですね😮
コンサルとかですかね
2021-08-03 15:13
日立製作所代表
sierのse職だとNRIだけですね、、
2021-08-03 15:13
ひん
コンサルでパワポいじり最強!
2021-08-03 15:14
腐女子
30前半で1000万欲しくて日系のSIer就活する意味わからんのやけど
2021-08-03 15:14
ソリューション
確かに!
高給が目的なら他の業界の方が良さそう!
2021-08-03 15:15
わんだふぉー4
ただSIerは採用数は多いので、大半の就活生は無視出来ないと思っています
2021-08-03 15:16
わんだふぉー4
大半のSIerはNRIや他業界の滑り止めと認識しています。
個人的な意見です。
2021-08-03 15:17
日立製作所代表
ここのランキングだと、どこ以上で就浪回避ですか?
2021-08-03 15:17
ソリューション
@わんだふぉー4
@わんだふぉー4 給料に重きを置くなら商社、金融、コンサルなどがおすすめです!
2021-08-03 15:18
わんだふぉー4
その人の学歴にもよると思いますが、MARCH関関同立勝ちから就留はしません
2021-08-03 15:18
就活全敗塾FJK
@わんだふぉー4
復活のお祝いに模擬面接しましょう @わんだふぉー4
2021-08-03 15:19
わんだふぉー4
ただ、早慶旧帝上位勝ち未満は就活に失敗してしまったと感じてしまいます
2021-08-03 15:19
ソリューション
@わんだふぉー4
@わんだふぉー4 ちなみにワンダさんはどこに行くんですか?
2021-08-03 15:20
abcd
金目的でIT選ぶ理由ってなんなん?
2021-08-03 15:20
腐女子
金融、コンサルは下位の潰れ方えぐいからなんなら商社しかない
2021-08-03 15:20
わんだふぉー4
いえ、日東駒専勝ちからは流石に考えてしまうと思います
2021-08-03 15:21
ソリューション
確かに!お金に軸を置くならit選んだことが間違いな気がする😢
2021-08-03 15:21
日立製作所代表
滑り止め、という事は就浪はしないという事ですよね。どんなに下でも就浪はしない派ですか?
2021-08-03 15:21
ソリューション
なるほど!
ベイカレントなんですね😊
2021-08-03 15:24
わんだふぉー4
仮に私がベイカレントだったら、プライドは保てそうですか?
2021-08-03 15:26
Iz
Fランでインフラ行くならここ目指せよみたいな会社ありますか?
2021-08-03 15:27
腐女子
下位はどこも同じようなもん
2021-08-03 15:28
ひん
発言からしてチー牛やしベイカレントが妥当やろ
2021-08-03 15:29
腐女子
鉄道から電力、ガス全部出しな
2021-08-03 15:29
わんだふぉー4
同類だと思いますけどね
2021-08-03 15:30
腐女子
たのむ、否定してくれ、、
2021-08-03 15:31
ソリューション
@わんだふぉー4
@わんだふぉー4 実際は何処なんですか?
2021-08-03 15:31
ソリューション
ベイカレントじゃないんですか笑騙されました笑😢
2021-08-03 15:31
わんだふぉー4
業界は教えられません、すみません
2021-08-03 15:32
わら
発言者の信用がなさすぎて
2021-08-03 15:32
Iz
Fランでらしく地を這いずります
2021-08-03 15:32
わんだふぉー4
文系格付けでいう70以上です
2021-08-03 15:32
わんだふぉー4
まあそう思いたいですよね
15:33 腐女子がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-03 15:33
腐女子
就活は基本努力ゲーだからね
検討を祈る
15:43 なvvが参加しました。
2021-08-03 15:34
ソリューション
いえいえ、大丈夫です🙆♂️
15:48 なるほど?が参加しました。
15:53 たかすが参加しました。
2021-08-03 15:48
ローラソド
1000人の頃より荒れたな
2021-08-03 16:06
ど
荒らしてるの1人で草
2021-08-03 16:07
わんだふぉー4
ただ感想を述べていただけなのですが、すみません…
2021-08-03 16:08
ど
やっぱ荒らしの自覚あったんや
2021-08-03 16:10
片目
そりゃ抜けて入って繰り返してるんやから自覚はあるやろ
2021-08-03 16:11
ど
誰とは言ってないのに
2021-08-03 16:11
わら
うざかったら通報しとけばよき
16:16 ポポるるが参加しました。
2021-08-03 16:15
ソリューション
it業界を目指している方とは価値観が合わないようですね!
文系格付け?の方のオープンチャットでそういう話題を出してみれば
16:23 パラダイスが参加しました。
2021-08-03 16:17
mi
自分の内定先に自信ある人たちが多い中で、ほとんどの企業を微妙呼びしたら、荒れるわな笑
2021-08-03 16:17
Yas
この性格で友達いたら奇跡だな
2021-08-03 16:24
abcd
文系オプチャにとどまればいいのに、なぜこちらにきたのか、、、
16:32 りんごが参加しました。
2021-08-03 16:32
あいてーだいすこ
4号は今までよりまともな気がする
2021-08-03 16:55
わら
全部同一人物や
18:07 ここここねがメッセージの送信を取り消しました
18:38 ルクソールが参加しました。
18:45 みが参加しました。
20:04 やまひが参加しました。
2021-08-03 17:07
日立製作所代表
普通にマーチくらいのところの内定者だと思うでwここでイキってるの
2021-08-03 20:20
ポケモノマスター⚾︎
1番かわいそうなのは、最後の学生時代やのにオプチャにかじりついて、しょうもない格付けしてるやつやで笑
20:42 なんが参加しました。
23:07 カンクンが参加しました。
23:32 トーマが参加しました。
2021-08-03 20:36
ソリューション
[投票終了] ウルシステムズは?
00:37 あかが参加しました。
2021-08-04 00:31
デロイト蹴りAEの異端児
ウルシステムズとか就活してて一回も聞いたことないな
2021-08-04 00:41
なるなる
ウルシステムズ、昔エージェントに勧められた
2021-08-04 00:46
IT界の猛者
聞いた事はあったけど、就活時はfくらいやろ思ってた笑
2021-08-04 00:50
ソリューション
やはりウルシステムズはそれほど有名じゃないんですね
2021-08-04 00:53
なるなる
コンサルだけど結構ゴリゴリにコードかけなきゃいけなさそうで入ったら大変だろうなって印象だった
2021-08-04 00:53
協力会社募集中
ウルシステムズって新卒はあんまり力入れてないのかな
2021-08-04 00:58
abcd
ウルシステムズ中途のイメージ強い
2021-08-04 01:00
協力会社募集中
新卒視点だと語りづらい典型的なIT企業
2021-08-04 01:03
ソリューション
ウルシステムズ知ってる早慶の人達は入社できたら勝ちって思うもんなんでかね?
2021-08-04 01:06
ローラソド
早慶でそこを自分で調べて入る人は色々と先を考えて決めてそうだから勝ちなんじゃない?
2021-08-04 01:21
abcd
深い
02:06 しやむが参加しました。
08:55 weが参加しました。
14:49 チュアに入りたい23卒が参加しました。
2021-08-04 01:22
チュアに入りたい23卒
よろしくお願いします〜
2021-08-04 14:51
チュアに入りたい23卒
チュアNRIあたりを狙ってる23卒におすすめの滑り止め企業ありますか?
2021-08-04 15:00
チュアに入りたい23卒
滑ってるので0点
2021-08-04 15:04
ハイ
ふつうにCTCとかNSSOlらへんかな
2021-08-04 15:05
あめ
マーカン勝ちのとこ。ただし就浪も視野
2021-08-04 15:07
チュアに入りたい23卒
ありがとう、就浪はせんから大丈夫
15:19 ポポるるほるが参加しました。
15:23 なよが参加しました。
2021-08-04 15:10
ウポポの民
リモートだから楽でいいけど🌝🌝
2021-08-04 15:28
ウポポの民
最終面談終わり(´-ω-`) 通るかな(´-ω-`)
2021-08-04 15:28
IT界の猛者
ウポポお疲れや!
2021-08-04 15:37
ウポポの民
凄い聞かれたwでも反応鈍かったから、駄目だと思う(´-ω-`)
2021-08-04 15:53
藤原竜也
反応じゃなくて内容でしょ!
2021-08-04 15:55
IT界の猛者
大丈夫や!ウポポなら通過してる、人も良さそうやし🙆♂️
2021-08-04 15:57
あめ
ウポポ内定出たら日立下げってま?
16:09 たちが参加しました。
2021-08-04 15:59
ウポポの民
あと1回受けられる!!
2021-08-04 16:11
ウポポの民
なんでこの時期まだ就活か突っ込まれて、再就活とかの話したら、う~ん・・・。って感じ🌝🌝
性格診断も、もう一回あった(´-ω-`) この木は何に見えるかとかよくわからなかった・w・
2021-08-04 16:11
ウポポの民
なんで、下げるの!
16:45 まここが参加しました。
2021-08-04 16:13
就活全敗塾FJK
ウポポさんお疲れ様です
通っているといいですね^_^
2021-08-04 16:55
ウポポの民
別の事業所、受けられる!
2021-08-04 17:52
ウポポの民
(´-ω-`)nn
2021-08-04 17:52
チュアに入りたい23卒
NRIとアクセンチュアどっちがいいと思いますか?(ガバガバ
2021-08-04 17:55
とーしば
エンジニアならNRI
2021-08-04 17:57
チュアに入りたい23卒
nriは上がギチギチに詰まってるのだけが気になります笑
2021-08-04 17:59
チュアに入りたい23卒
NRIのae teかアクセンのビジデジコンらへんを考えてます
2021-08-04 17:59
チュアに入りたい23卒
全部受かるんで大丈夫です
2021-08-04 18:00
あめ
全部受かってから選ぶが吉
2021-08-04 18:00
チュアに入りたい23卒
そうします!
外就スレの民度が一番低かったですけど、いい意味でプライドがあるってことで笑
2021-08-04 18:16
日立製作所代表
このオプチャweb系行く人少ないよね。やっぱむずいんやな
2021-08-04 18:33
チュアに入りたい23卒
やほーは受けたよ
2021-08-04 18:37
チュアに入りたい23卒
御社は行くなら研究職だけど、ちと難しいな笑
2021-08-04 18:37
日立製作所代表
やほー給料以外完璧
2021-08-04 18:40
日立製作所代表
IT系研究職いける脳みそでseは勿体無いからやめといた方がええで。例えNRIでも
2021-08-04 18:40
チュアに入りたい23卒
まじんこ?
研究職、給料微妙じゃない?
2021-08-04 18:41
日立製作所代表
何より面白いと思う。俺には能力ないから無理だったけど、、
2021-08-04 18:45
日立製作所代表
AI系の研究職は破格。初任給ソニーも弊社も700超えという噂
2021-08-04 18:45
チュアに入りたい23卒
行けても画処理とか音声処理の信号系だな…AI系の研究しとけばなぁ
2021-08-04 18:49
日立製作所代表
相当給与重視したいならNRIはアリかもね、seでも
2021-08-04 18:51
よんぴ
皆さん、富士フィルムビジネスイノベーションジャパン営業職についてどう思われますか?
2021-08-04 18:53
早慶上明理
ワイの先輩25才で700万もらってたけど伸び率低いのかな
2021-08-04 18:55
りっこ38
Yahooは人によるけど平均的には低い
2021-08-04 18:57
まここ
650を700って言ってそう(偏見)
2021-08-04 18:59
チュアに入りたい23卒
やほーまじで職場環境はトップtierだった
2021-08-04 19:01
とーしば
Yahoo DeNAあたりはAI系のような専門職が難易度、待遇ともに良くて他はそうでもないイメージ
2021-08-04 19:44
片目
Yahooってほぼ在宅らしいね
2021-08-04 20:09
28634
Yahoo完全在宅
2021-08-04 20:13
チュアに入りたい23卒
Compassとかの勉強会も、完全在宅なのも環境として羨ましい
2021-08-04 20:15
観賞用
30代で1000万乗るIT系ってどこあります?
2021-08-04 20:17
リモン
Yahooってソフトバンクみたいにwework使えたりするんですかね?🧐
2021-08-04 20:18
おまま
ほぼ在宅だけれど、それはそれで疲れる…😩
2021-08-04 20:18
jagpmat
ソフトバンクも一部の部署しか使えないらしいですよ。
2021-08-04 20:26
日立製作所代表
平均は30で600ほどだと思う。オープンワークはもっと低そうだけど
2021-08-04 21:00
チュアに入りたい23卒
オープンワーク、明らかに給料低い企業と、明らかに高く見積もられてる企業があってどこ見たらいいかわからなくなる笑
21:03 未来の未来が参加しました。
2021-08-04 21:02
日立製作所代表
オープンワークで明らかに給与高組み積もられてる企業ってあるか?
2021-08-04 21:04
りっこ38
オープンワークが一番正確だと思うけどな
大企業なら
2021-08-04 21:06
日立製作所代表
俺は基本低めに出てると思うなぁ
2021-08-04 21:09
りっこ38
相対評価するには1番いいと思ってる
2021-08-04 21:10
協力会社募集中
転職希望者がメインだから低めだよね
21:18 カトレアが参加しました。
2021-08-04 21:11
ソリューション
Yahooは給料がねー😢
住宅補助も出ないっぽいし東京だときついよね
2021-08-04 21:22
片目
在宅だから東京住まなくていいらしいけど
2021-08-04 22:07
NNTコミュニケーション障害
実際週1、2回は会社通いたいなぁ
2021-08-04 22:21
TTT
Yahooって入るの難しくないですか。。。
22:25 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
23:04 tlが参加しました。
2021-08-04 22:24
ソリューション
でも東京に住みたい欲はある笑😭
2021-08-04 22:24
チュアに入りたい23卒
花形は情報系以外厳しいっすよ
2021-08-04 23:05
TTT
花形ってビジネス職とかですかね😥
転職の方が入りやすいんですかね、、
2021-08-04 23:10
わんだふぉー4
わんだふぉー!!!!
23:13 わんだふぉー5が参加しました。
2021-08-04 23:12
わんだふぉー4
このグルの方が雑魚ばっかで煽りやすいからに決まってるだろ!WWWWWWWWWWWW
2021-08-04 23:12
わんだふぉー5
よろしくお願いします
23:13 片目がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-04 23:13
チュアに入りたい23卒
第一志望はベイカレントですか?
2021-08-04 23:14
わんだふぉー5
ありがとうございます
2021-08-04 23:15
チュアに入りたい23卒
株元目指して頑張ってください!
2021-08-04 23:15
とーしば
ビジネスは花形なの?
2021-08-04 23:20
チュアに入りたい23卒
文系未経験と、理系情報系院の目線の違いが出てておもろかった
23:31 pkhuが参加しました。
2021-08-04 23:21
ローソン
関係なこと聞くんですけど、基本情報処理ってまだ申し込み始まってないですよね??
2021-08-04 23:45
ソリューション
一般の枠で受けるんですよね?
2021-08-04 23:47
ソリューション
始まってないですよ〜
2021-08-04 23:47
まここ
あの、CBTみたいのは、まだですよね。。
2021-08-04 23:49
チュアに入りたい23卒
まここいつのまに帰ってきた笑
2021-08-04 23:51
IT界の猛者
申し込み分かりにくいよな笑
2021-08-04 23:51
まここ
なんか忙しいと、情報量減らしたくて抜けちゃう。。。
2021-08-04 23:53
まここ
あ、ただいまです笑
2021-08-04 23:53
ひん
抜けるな悲しいだろ
2021-08-05 00:06
デロイト蹴りAEの異端児
マルチタスク大事よ
2021-08-05 00:16
まここ
精進します。。。
01:31 ほゆが参加しました。
02:58 あいが参加しました。
05:11 ぷろが参加しました。
06:17 猫が参加しました。
2021-08-05 00:17
日立製作所代表
若手って雑務ばっか?
2021-08-05 08:32
まここ
僕、22卒なので、まだ分かりませんよ笑、でも、雑務から以外、何するんですか笑。仕事任されても困りますよ。。。
2021-08-05 08:36
日立製作所代表
なんや、忙しいアピしてたからもう社会人なのかと勘違いしたすまん
失敗許容されながら初めから仕事したいっていう人もいるやん?
2021-08-05 08:38
まここ
そういう方は外資とかで、どんどん手を上げて活躍できそうですね〜。僕なんてどれだけ、自分の仕事減らせるかとか、ばっか考えそうです笑。頑張ってくださ〜い。
09:45 にてひこが参加しました。
10:52 わまが参加しました。
2021-08-05 08:41
ppppp
みなさん学部生ですか?院生ですか?
11:30 画像
2021-08-05 11:06
ウポポの民
ウポポキタ――(゚∀゚)――!!
2021-08-05 11:30
わら
ウポポおめでとう㊗️
2021-08-05 11:31
ウポポの民
ありがと~~~~~~!!!!!!!!!!
2021-08-05 11:32
ウポポの民
ユニシステムからましな所になった!!🌝🌝
2021-08-05 11:32
チュアに入りたい23卒
日立承諾してアクセンチュアも受けよう
2021-08-05 11:34
デロイト蹴りAEの異端児
ユニシステムだったと思うとゾッとするな笑
2021-08-05 11:34
ウポポの民
この表だと、アクセンチュアの一次面接残ってる!!受けた方が良いのかな??
2021-08-05 11:34
片目
人生変わりすぎやろ
2021-08-05 11:34
協力会社募集中
これガチなら凄い
2021-08-05 11:35
片目
とりあえず受けよ
2021-08-05 11:35
わら
学内で伝説になりそう
2021-08-05 11:35
わら
偏差値38からの下剋上
2021-08-05 11:35
ぶ
ウポポも日立を弊社と呼べるぞ
2021-08-05 11:36
off
ウポポやるな。日立来るんか?
2021-08-05 11:36
片目
嘘やったらめっちゃ手の込んだ嘘やな笑
2021-08-05 11:36
mi
やばすぎる、映画化決定
2021-08-05 11:38
おまま
めでたい🎉🎉🎉🎉
2021-08-05 11:39
片目
ユニシステムと日本ユニシスを間違えたところが始まりだった・・・
2021-08-05 11:39
ウポポの民
5日以内に連絡だから、大丈夫かな??
2021-08-05 11:40
協力会社募集中
後世の格付けに語り継がせたい
2021-08-05 11:40
片目
草
ここ来てなかったら日立行ってないなら
2021-08-05 11:41
ウポポの民
下剋上ってほどでもないと思う!🌝
2021-08-05 11:41
片目
疑ってないよ
おめでと
2021-08-05 11:42
ウポポの民
行く!これ以外内定もうない(´-ω-`)
2021-08-05 11:42
ウポポの民
でかでかと、メール来てたよ(´-ω-`)
11:42 画像
2021-08-05 11:42
チュアに入りたい23卒
これで電凸されて取り消されたら伝説に残るで笑笑
2021-08-05 11:43
ウポポの民
おおお、弊社って自分の会社ってことだよねw
2021-08-05 11:44
わら
下剋上でしょ
自分の大学の就職先見てみ…
2021-08-05 11:44
off
ワイの後輩になるね。よろしく(^^)
2021-08-05 11:46
片目
ウポポの大学院の就職先載ってないやん
2021-08-05 11:47
ウポポの民
危なかったwここのおぷちゃ来てよかったb
2021-08-05 11:48
mi
内定先がユニシステムと日立ってレベル感おかしいw
2021-08-05 11:50
わら
学部の就職先見る限りお察し
2021-08-05 11:51
片目
まじで学内でヒーローだな
2021-08-05 11:52
わら
来年だけ院の就職先公開されてそう
2021-08-05 11:53
デロイト蹴りAEの異端児
うポポどこなん?
2021-08-05 11:53
さとこ🚹
23卒 すご、おめでとうございます
2021-08-05 11:53
デロイト蹴りAEの異端児
人事バレして内定取り消しとかはマジで笑えないからな...
2021-08-05 11:57
ウポポの民
みんなありがとうございます(*´ω`*)
2021-08-05 11:57
ウポポの民
内定決まった事開示したら、取り消しになるのかな?
2021-08-05 11:58
藤原竜也
ウポポめっちゃいい人そう
2021-08-05 11:59
就活全敗塾FJK
私も退職関連の書類あげたら、炎上したので
2021-08-05 11:59
就活全敗塾FJK
消しといた方が無難ですねえ
2021-08-05 11:59
おまま
ここに人事紛れ込んどるかもしれんし、メールは消しておこう。
2021-08-05 11:59
NNTコミュニケーション障害
取消しときな念の為
2021-08-05 11:59
デロイト蹴りAEの異端児
メールとかあげると良くないって聞いた
2021-08-05 11:59
就活全敗塾FJK
とりあえず、ウポポさんおめでとうございます🎊
2021-08-05 12:00
就活全敗塾FJK
あとはアクセンチュアだけ受けて終活ですね
2021-08-05 12:00
就活全敗塾FJK
@ウポポの民
@ウポポの民
2021-08-05 12:00
わら
しなくていいやろ😇
2021-08-05 12:01
ウポポの民
消しておきました(´-ω-`)アドバイスありがとうございます!
ちょっと怖いので、人事にオープンチャットで相談してましたと連絡入れておきます🌝🌝🌝🌝🌝
2021-08-05 12:01
NNTコミュニケーション障害
日立でも最高やと思うよ
2021-08-05 12:01
片目
ウポポの内定取り消ししたら日立下げやな笑
2021-08-05 12:02
わら
普通はこんなとこ見ないから逆に墓穴掘る
2021-08-05 12:02
デロイト蹴りAEの異端児
わざわざ個人特定されに行くんや
2021-08-05 12:04
デロイト蹴りAEの異端児
絶対しない方がいい
2021-08-05 12:04
ウポポの民
即電話してみました(´・ω・`)b
個人に関わるのは良いが、会社の内部情報は絶対NGとのことでした
今回のは私が恥ずかしいだけで問題ないとのこと(´・ω・`)b
2021-08-05 12:06
りっこ38
草
12:06 辛辣さんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 12:06
おまま
なんでそんなことするんや…!!
2021-08-05 12:06
わら
ガイの者はどこにいるか分からんからな
2021-08-05 12:06
NNTコミュニケーション障害
そんな奴いる??笑
12:06 ぴくま2がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 12:06
砂
ウポポさんおめでとう㊗️
2021-08-05 12:07
チュアに入りたい23卒
就活界隈は闇がふけえからな笑
2021-08-05 12:07
わら
管理人、ウポポの大学名晒したコメント遡って消したれ
2021-08-05 12:07
チュアに入りたい23卒
gafaの娘が取り消されてたような消されてなかったような…
2021-08-05 12:07
ぴくま2
内定って基本取り消しできないらしいよ
業務に支障がでるとか、雇えないくらい赤字になるとか以外
2021-08-05 12:09
デロイト蹴りAEの異端児
消したんだけど、最近携帯変えたから上まで遡りきれんw
大学名出てるのまだあったらリプライで教えて!
2021-08-05 12:09
NNTコミュニケーション障害
今からでも弊社受けてよ
2021-08-05 12:09
NNTコミュニケーション障害
マジで本気にウポポと友達になりたかった‥
2021-08-05 12:09
りっこ38
てか特定=取り消しの風潮が意味わからない。
誹謗中傷してたとかでもないのに。
GAFAだってネタツイしてるだけで取り消しされるようなことは言ってない
2021-08-05 12:10
協力会社募集中
今の時代内定取消するメリットよりデメリットのほうがはるかに大きそうだしな
2021-08-05 12:10
わら
共同管理人に権限与えればok
2021-08-05 12:10
デロイト蹴りAEの異端児
だよねえ、、メッセージがないって表示されるわ
2021-08-05 12:10
チュアに入りたい23卒
業務に支障が出るぐらい電凸されたgafaの娘どれだけ恨みかってたんだ笑
2021-08-05 12:10
わら
リプライしても端末にコメント残ってないと表示されない
2021-08-05 12:10
りっこ38
@デロイト蹴りAEの異端児
@デロイト蹴りAEの異端児
2021-08-05 12:10
りっこ38
nssolも辞退待ちとかで評判悪くなったしな
2021-08-05 12:11
デロイト蹴りAEの異端児
神、権利あげたので共同管理人よろぴこ
2021-08-05 12:11
藤原竜也
ここで面接の質問内容聞いた訳でもないし、オススメされて自力で受けただけだし大丈夫でしょ
12:13 画像
2021-08-05 12:12
わら
自分の端末から削除ではなく
2021-08-05 12:12
わら
全員の端末から削除を選ぶ
2021-08-05 12:12
ウポポの民
ご協力ありがとうございます(´・ω・`)b
2021-08-05 12:12
りっこ38
削除押せばみんなからも消えるの?
2021-08-05 12:12
ウポポの民
あんまり大学名上げないでください🌝今見ると恥ずかしい・・・
2021-08-05 12:13
ぴくま2
これで削除押すと項目出る
2021-08-05 12:13
さとこ🚹
23卒 削除→全員の履歴から削除って選べます
2021-08-05 12:13
片目
削除押したら出るよ
2021-08-05 12:13
りっこ38
そんな項目ある?
2021-08-05 12:13
チュアに入りたい23卒
ウポポ、下克上でどこまでいい企業に行けるかを試してくれた上に、どのラインまで踏み込んだら取り消されるかもやってくれるってマジ?笑
2021-08-05 12:16
就活全敗塾FJK
ウポポ腰が低くて好印象ですね
2021-08-05 12:19
ウポポの民
ごめんなさい🌝
採用の人事さんに電話して、今回は大丈夫って連絡貰ったよ😨😨
2021-08-05 12:19
チュアに入りたい23卒
オープンチャットはセーフ👍
次は選考情報の公開とかどうですか?笑
2021-08-05 12:20
ウポポの民
皆さんに相談に乗ってもらってる立場だから!
2021-08-05 12:21
就活全敗塾FJK
ウポポさんをいじめないでください
2021-08-05 12:22
ウポポの民
映画化はだいじょうぶw
2021-08-05 12:23
ウポポの民
うん!ありがとね!
2021-08-05 12:27
ウポポの民
みなさん色々相談乗ってくれてありがとうございました🌝🌝🌝🌝
無知だったけどなんとか再就活出来ました
目的はユニシステムがどうかだったので色々決まったのここは抜けます
また何かあったら来ます(*´ω`*)
(thank you)(thank you
2021-08-05 12:27
NNTコミュニケーション障害
@ウポポの民
@ウポポの民 人生のデカ過ぎる分岐点やね
2021-08-05 12:27
ぷ
ウポポっちすげぇw
2021-08-05 12:31
まここ
実は日立を下げるための、壮大なブラフかもしれない。。。
2021-08-05 12:36
ローラソド
日立蹴りユニシステムの異端児で入ってこないかな
2021-08-05 12:39
ローラソド
ユニシスでもない
12:48 りっこ38がメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 12:40
チュアに入りたい23卒
日立を下げるか、ユニシスを上げるか
2021-08-05 12:40
チュアに入りたい23卒
もしかして日立とユニシス同レベル…?
2021-08-05 12:40
チュアに入りたい23卒
@りっこ38
@りっこ38 別に消さなくてもいいじゃん笑
匿名スレ感あって好きだぞ
2021-08-05 12:54
対等で俺が上
ユニシスじゃなくてユニシステムじゃないの
2021-08-05 12:54
りっこ38
流石に自分の性格の悪さに嫌気がさすから消したw
2021-08-05 12:55
デロイト蹴りAEの異端児
どうでもいいけどビプロジーダサすぎるよなぁ
2021-08-05 13:22
とーしば
株主総会でビプロジー通ったのかな
14:04 hjbが参加しました。
14:11 たこさんが参加しました。
14:27 まちゃんが参加しました。
14:38 。すしが参加しました。
15:23 24が参加しました。
15:29 未来の未来は過去
2021-08-05 13:23
おおたに
しょうへいが参加しました。
2021-08-05 15:39
日立製作所代表
日立でマーチ未満ほぼ見ないからマジですごい
2021-08-05 15:51
千尋
あ、そういうことか。社員さんなのね
2021-08-05 15:53
ソリューション
日立って学歴フィルターでバシバシ切ってるイメージやから通ったのすごいね
2021-08-05 15:56
日立製作所代表
面談通過の時のメール文面が俺の時とは違ったのは少し気になるけど、、夏採用だし色々違うか
2021-08-05 15:57
日立製作所代表
ウポポもうおらんし!
2021-08-05 15:58
チュアに入りたい23卒
手の込んだ自作自演説!?
2021-08-05 16:05
IT界の猛者
ウポポ抜けたの寂しい
2021-08-05 16:05
わら
目的を果たしたらすぐ去るウポポ、潔すぎる
2021-08-05 16:10
協力会社募集中
ユニシステムのチョイスから漂うネタ感
2021-08-05 16:12
IT界の猛者
ネタだったとしてもいい奴感は溢れてた笑
2021-08-05 16:13
ソリューション
流石に手が混みすぎてるしネタじゃないんじゃない笑?
2021-08-05 16:14
わら
面白かったからネタとしても良質や
2021-08-05 16:14
日立製作所代表
ポンコツfランでもワンチャン受かりそうな弊社チョイスしたあたりいやらしい
2021-08-05 16:14
協力会社募集中
1週間くらい間は空けてたもんね
2021-08-05 16:15
日立製作所代表
あり得るw
16:19 ひしおプリンが参加しました。
16:23 なたねが参加しました。
2021-08-05 16:16
IT界の猛者
チュアも内定取ってまた戻ってくるんちゃう笑
2021-08-05 16:16
ソリューション
日立とか学歴重視してるし逆に難易度めちゃ高そうやけどな
2021-08-05 16:16
ひん
来年に答え合わせや
18:27 ぷんさんが参加しました。
2021-08-05 18:14
おまま
なんかここ見てると、就活頑張っとけばよかったかなーと思ったりしなくもない。笑
みんな偉いなー。。
2021-08-05 18:39
千尋
就活で頑張らなかったら巻き返すチャンス無くないですか?なんかあります?
2021-08-05 18:42
お饅頭
fx、宝くじ、競馬
18:43 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
18:46 ごろうがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 18:43
off
周りでは転職でステップアップしてるケースも結構あるよ。
30歳まではチャンス多い。それを超えると段々キツくなると思う。
19:27 富士山が参加しました。
2021-08-05 18:46
日立製作所代表
まぁそれなりの所入っとけば逆転できるやろ
2021-08-05 19:40
日立製作所代表
社会人でここ入っちゃうのはコンプ持ちだなぁ
2021-08-05 19:45
おまま
私もう随分前に就活終えた社会人(pekkle)
2021-08-05 19:45
チュアに入りたい23卒
一年後、僕が就活終わっても代表さんグループに残ってそう
2021-08-05 19:46
日立製作所代表
どこ大勝ちレベルですか!?
2021-08-05 19:46
日立製作所代表
抜ける理由がない
2021-08-05 19:47
チュアに入りたい23卒
僕の終活も見守ってね😘
2021-08-05 19:49
日立製作所代表
やっぱ戦コン狙ってんの!?
2021-08-05 19:51
おまま
マーチ関関同立あたり。
なのでえらそーなことは言えなーい😂
2021-08-05 19:52
チュアに入りたい23卒
好んでseに入るタイプです笑
2021-08-05 19:52
チュアに入りたい23卒
IT狙ってるから、がばがばビジデシかな笑
2021-08-05 19:52
日立製作所代表
se見下さないであげてね🥰
2021-08-05 19:52
チュアに入りたい23卒
書類は通りました〜!
seも人によっては給料貰えるしいいかなって思ってます
2021-08-05 19:54
日立製作所代表
ソリューションエンジニアなら簡単さ
2021-08-05 19:54
日立製作所代表
アクseだとコンプ持ちそう
2021-08-05 19:55
日立製作所代表
君ぐらいのレベルだと
19:57 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-05 19:56
日立製作所代表
日系siが1番ひしめき合ってるところですな
2021-08-05 19:59
チュアに入りたい23卒
コンプもつかな?
会社としてはアクセンチュアが一番いいと思ってるから、そこのseで働けるのは楽しそう
2021-08-05 20:01
t.k
日系SIから外資に転職パターンはめっちゃ多いよ
2021-08-05 20:03
t.k
日東駒専勝ちから海外トップもちらほら
2021-08-05 20:04
チュアに入りたい23卒
ミーハーだからsierでもコンサルでもない形態に惚れちゃった
2021-08-05 20:06
日立製作所代表
そうね〜。いい会社って思えるなら職種気にせず行くべきや
2021-08-05 20:06
日立製作所代表
seになるとやる事はsierや
2021-08-05 20:07
チュアに入りたい23卒
それは理解してるので大丈夫です!
所属してるっていうピンバッチが欲しいだけです笑
2021-08-05 20:10
チュアに入りたい23卒
そこまでリテラシー低くない笑笑
2021-08-05 20:21
チュアに入りたい23卒
Twitterのどこの馬の骨かもわからない人のツイートは全く信用してないので見てないです笑
2021-08-05 20:21
イケ
Yahooって富士通よりも難易度高いんですかね
2021-08-05 20:24
jagpmat
オプチャにいるのもどこの馬の骨か分からない人々なので、同じくらいの信用性かなと思って載せました。
気に障ったらごめんなさいね。
2021-08-05 20:27
チュアに入りたい23卒
全然気に障ったとかはないです〜
このレベルを信じる人なんだなってなるぐらいです笑
2021-08-05 20:28
協力会社募集中
複数人の意見が見られるオープンワークは偉大
2021-08-05 20:35
ソリューション
富士通は学歴でゴリ押せる
2021-08-05 20:38
ソリューション
難易度的にヤフーの方が高めな印象🤔
2021-08-05 20:38
jagpmat
Yahooみたいなweb系だと純粋なITスキルが評価されますよね、コーディングテストやるとこもありますし。
SIだとITスキル以外(学歴やら)が結構評価されてるイメージでした。
2021-08-05 20:44
イケ
@jagpmat
@jagpmat 文系未経験はほぼ無理ゲーですか」
2021-08-05 20:50
jagpmat
職種にもよると思うので分からないです...
少なくとも、普通のエンジニア職なら経験者の方が有利かもです
2021-08-05 20:51
xyz
PM職、ビジネス職とかなら文系でもワンチャンあるかも?
2021-08-05 20:52
ソリューション
Yahooはコーディングテストあるから未経験やと厳しいかも💦
2021-08-05 20:52
チュアに入りたい23卒
@イケ
@イケ
yahooのインターンの面接に、信号処理学会の重鎮が出てきてアルゴリズムについて議論させられたので未経験にはかなり厳しいかと…
(本選考は知りません
2021-08-05 20:53
チュアに入りたい23卒
特定されたら嫌なのでぼかしました笑
2021-08-05 20:56
まここ
情報処理学会?信号処理学会ってのも、あるんですか??
2021-08-05 20:56
チュアに入りたい23卒
某信号処理系の学会です
2021-08-05 20:57
バルディ
電子情報通信学会では?
2021-08-05 21:26
チュアに入りたい23卒
ieice、ipsj、ieejらへんっす
2021-08-05 21:43
日立製作所代表
チュアseは叩かれまくるけど気を強く持って、、
2021-08-05 21:49
チュアに入りたい23卒
まあその人にコンプがあるから叩くので、叩いてる人は気になりませんね笑
22:08 bjnbvが参加しました。
2021-08-05 21:57
時也
チュアse鼻くそほじって達観してるかもしれん
2021-08-05 22:13
no-pay
アウトソーシングはsランクですか?
2021-08-05 22:30
off
もっと下だと思いますよ。
2021-08-05 22:51
背骨
s
t
u
v
w ← この辺
x
y
z
2021-08-05 22:52
no-pay
したにはしたがいるのか
23:01 はらが参加しました。
2021-08-05 22:58
no-pay
底辺ではない感じですね
2021-08-05 22:58
おまま
ieejってエネルギー系の学会でしたっけ。
2021-08-05 23:02
チュアに入りたい23卒
電気系なのでエネルギーも入ってます!
2021-08-05 23:15
おまま
ありがとうございます!!!
2021-08-05 23:34
か
ウルシステムズはいつ下がるのでしょうか?
2021-08-06 10:06
まここ
たしかに、位置おかしいね。笑
2021-08-06 10:07
か
元々のやつ貼って頂きたいです
2021-08-06 10:09
か
それか変更したのをアナウンスお願いします
2021-08-06 10:30
abcd
なんか600人もいるのに、たった15人の意見で変えるのもなんかなぁって思うんですけど、、、
2021-08-06 10:37
チュアに入りたい23卒
全体の2.5%の意見って有効なんですか?
教えて統計強い人
2021-08-06 10:40
チュアに入りたい23卒
まあウルシステムズが総研とnec、富士通と並んでるのは違和感ある派なんだけど
2021-08-06 10:41
か
知っている人が少ないので投票数が少ないのは仕方ないと思います
2021-08-06 10:47
か
コンサルで比較するなら
シグマ、ウルシステムズ>ベイカレよりはシグマ>ベイカレ、ウルシステムズの方が待遇、社格の面で圧倒的に納得感があります
2021-08-06 10:48
abcd
そしたら知ってる情報出して投票して結果出すのが筋だとは思うんですけど、、
2021-08-06 10:50
協力会社募集中
ケンブリッジが外されてるしウルシステムズも外していいのでは
2021-08-06 10:51
abcd
変えるのはどっちでもいいんだけど、前例作ると今後少数意見で変わるのがあるかもやん。それがうーんって感じ
2021-08-06 10:51
か
それでいいと思います
2021-08-06 10:52
abcd
知らない人が多いならそれでいいと思う。
2021-08-06 10:52
チュアに入りたい23卒
それはその通りで草
2021-08-06 10:52
チュアに入りたい23卒
ウルシステムズには絶対負けたくないマンもいる…参考になります
2021-08-06 10:53
か
一応上の方で待遇面での情報はだしました
2021-08-06 10:54
abcd
1サンプルだけじゃなんとも言えんよ
2021-08-06 10:55
チュアに入りたい23卒
1サンプルでよかったら御社seで8年勤務400万とかでてくるからFラン勝ちになってしまう笑
10:59 abcdがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 10:59
か
誰も知らないのにこの位置なら削除するべきですよね?
2021-08-06 11:00
か
逆に残すべき理由を教えて欲しいのですが
2021-08-06 11:00
abcd
@か
@か
あなた自身が持ってる情報は何かあります?まさか何もないのに変えろって言ってる訳ではないですよね?
11:00 かがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 11:00
abcd
投票が全て、少数意見が変えちゃったら前例を作るから
2021-08-06 11:01
か
いや、なんで元々早慶下位勝ちにいるんですか?
2021-08-06 11:02
か
待遇で劣るならそれを上回る何かがあるってことですよね?
11:04 画像
11:04 画像
11:04 画像
11:04 画像
2021-08-06 11:03
か
そもそも中途がほとんどなので削除も一考ですね
2021-08-06 11:04
チュアに入りたい23卒
自分の弊社がウルシステムズに負けてるとこういうことになるのか
コンプを抱かないように就活頑張ります💪
2021-08-06 11:05
背骨
表にウルシステムズがあるのは、オプチャができてすぐのころにコンサルも入れる流れがあってその時にケンブリッジと一緒に入れられた
2021-08-06 11:06
か
そういう意見を早く言って欲しかったです
2021-08-06 11:06
abcd
就活目線ではないことはたしかだけど、社会人からの評価はクソ高いらしいよ、あとは高い技術集団だからこの位置
2021-08-06 11:06
abcd
そうだね、ケンブリッジと共に消せば良かったね笑
2021-08-06 11:07
協力会社募集中
ケンブリッジも特に理由なく消えてた気がする
11:13 ぷめぷめが参加しました。
2021-08-06 11:12
チュアに入りたい23卒
アビーム、アクセンチュアはコンサル判定ではないんですか?
2021-08-06 11:14
か
SE志望も一定数入るからかなぁ
2021-08-06 11:16
か
SAPとかの仕事しててコンサルです!とは言い難い
2021-08-06 11:17
あめ
それならbig4もいれたら?
2021-08-06 11:18
チュアに入りたい23卒
SAP言い始めるとbig4も!って言い出す厄介おじさん出てきそう笑
2021-08-06 11:18
あめ
まあ、入れたら文系総合とコンサルITと変わらんくなるな
2021-08-06 11:19
チュアに入りたい23卒
チュアに並列でbig4突っ込んどけば平和な気もする
2021-08-06 11:19
ゆん
【IT×コンサル】5/27更新
※技術職は1-2ランク上目安
━━海外トップ大学勝ち━━━
McKinsey&Company
Bain&Company
BCG
Google
━━東京一工上位勝ち━━━
ATKearney
Rol
2021-08-06 11:29
チュアに入りたい23卒
ドラゴンEY、ちゃんとbig4の位置に入れられてて草
2021-08-06 11:32
ガガイのガイジコンサル
コンサルだからすれちか
11:43 」が参加しました。
2021-08-06 11:33
ガガイのガイジコンサル
DIは落とすべきやとおもうんよね
2021-08-06 11:33
ひしおプリン
キンドリルいれてほしみ
12:26 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 12:25
デロイト蹴りAEの異端児
IBMの分社子会社だっけ
12:32 ねこちゃんがメッセージの送信を取り消しました
2021-08-06 12:31
まここ
ポケモンにいそう
12:36 ガブリアスが参加しました。
13:22 ゆうが参加しました。
14:16 (^^♪が参加しました。
2021-08-06 12:34
(^^♪
まだやってたんですね
2021-08-06 14:18
わら
格付けは人類の歴史と共にある
2021-08-06 14:21
まここ
人間あるところに、格付けあり
2021-08-06 14:30
わら
高田健志伝説は面白いけどコピペする奴はつまらん定期
2021-08-06 15:01
わんだふぉー5
私もDI高すぎると思いますね
あとスカイライトも高すぎると思います
2021-08-06 15:43
ソリューション
ウルシステムズ高すぎるなー
16:09 残業OK低賃金OKが参加しました。
16:15 つうさんが参加しました。
2021-08-06 15:45
あか
内定取り消すだけのアウトラインを本当に超えてる人ってなかなか居ない気がする
20:11 チンが参加しました。
23:27 かかが参加しました。
2021-08-06 18:23
もっと見るキーワード検索